2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

響け!ユーフォニアム 百合カップリング総合スレ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/21(木) 21:03:45.54 ID:5rh5uqge0.net
夏紀とデカリリボンの馬鹿ップルSSを夏紀視点で書いてみた。
ちょっと原作のネタバレあり。注意。

『もう一つのあがた祭』

「なんの間違いでこんなことになったんやろ」私は独り言を言う。私の横、少し前を
特徴的なでっかいリボンを付けた小柄な女の子が歩いている。
 今日は北宇治高生に取っては重大イベント、あがた祭り。
 そのあがた祭りに、私はなんとしたことか吉川優子と二人で来ているのだった。
 予備校はサボッた。親にもみんなにもナイショだが、いやそんなことはどうでもいい。
 吉川と二人で行動することなんて世界が終わるまでありえないはずだった
 それがあがた祭りとは。宇宙が終わってもおかしくないかもしれない。

話は数日前にさかのぼる・・・。

滝先生の突然のオーディションの話が出てから、吹奏楽部の活動の雰囲気はまた変
わった。どこかピリピリしているというか、だらけた昨年までとはえらい違いである。
ただ6月の第一週、あがた祭りを控えたこの週は、みんなどこかそわそわしている。
北宇治高校の生徒に取っては大イベントなのだ。
 みんなの話題は誰と行く、何をする、とそればかり。
 私はそんなのには興味がないから普通通り、部活に予備校、の変わらない一日に
過ぎないのであるが。
 吹奏楽部の低音パートでは、後藤と梨子が一緒に行くことが当たり前になっていて
もはや話題にもならない。行かない方がニュースになるだろう。
 もっぱらの話題は、後輩の葉月がトロンボーンの塚本を祭りに誘って一緒に行くことに
なったことだ。私は意外だったのだが、久美子ちゃんの方はなぜかトランペットの
高坂と一緒に行くらしい。
 ま、これも川島サファイアが興奮してしゃべるのが聞こえてきただけで、私は
特に関心もなく、直接訊いてみたわけでもないだが。

総レス数 356
103 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200