2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Angel Beats!(エンジェルビーツ)Track439

809 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2015/04/03(金) 07:09:47.04 ID:omVpiiAc0.net
・「1st beat」では時間軸的にかなでとの別れまでは話が進まないので、
かなでの描写としては敵対シーンが多くなる。

・かなでルートの音声収録が現時点で一部始まっている。
収録エンジニアからは「天使がかわいすぎてヤバい」と評判。
アニメ版よりさらに増してかわいさを盛り込み、新たなファンが付くレベルに

・ゲームCGでは、アニメではご法度だったパンツをきっちり描いている。
直井に抑えつけられているゆりの服も透けているし、
一般向けPCゲームという枠の中でギリギリのエロさに挑戦している。

・ネットでは「『1st beat』で消えたキャラはアペンドディスクを入れても登場しない」
と書かれているようだが、そんなことはない

・ゲーム本編の規模が大きすぎるため、ミニゲーム案は全て却下された

・ボーカル曲はOPとEDの2曲。
CDを先行発売したのは「『KSL Live World』で演奏するので、
その前にCDを聞いて予習してもらいたい」というのが狙い。
ちなみに、自身の歌唱曲を先日披露した麻枝氏はライブでは歌わない予定

・ゲームのBGMは基本的にアニメのBGMを使用する。
ゲーム用に新たに用意するBGMもあるが、あらためてCDを出すほどの楽曲数にはならない。

・音声収録は、魁氏・どんまる氏の立ち会いの元、東京のスタジオで行われている。
聴きどころとしては「アニメでは無理なギャグ台詞」を結構仕込んでいる

・「KSL Live World」の後は、「AngelBeats!」の痛車が
2〜3週間かけて全国を回り、小冊子の配布や缶バッジのくじ引きを行う予定

・体験版に関しては、開発の進み具合次第なのでなんとも言えないところ

・ショップ特典に関しては、絵柄の指定はショップ側でコンテを切ったのは魁氏

・ゲーマーズ特典「天使と浮き輪」のイラストは、
あまりにギリギリのエロさだったため一度リテイクを出した

・ABOWに関しては、新システム導入の大幅アップデートのタイミングで
「1st beat」と併せたイベントを仕掛けていきたい

・ABOWのテキストは魁氏が執筆し、麻枝氏が監修している。
突然「新イベントが来週あるのでテキストをお願いします」などと言われたりして結構大変

・2巻の発売日は「1st beat」発売後に決める予定

総レス数 1044
210 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★