2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 1955輌目

105 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/01/20(土) 20:38:28.71 ID:118dVwcra.net
最終章の円盤の告知の告知を先ほど見たのだが、
先の展開の予測を煽っているのが面白かった

……確かに、その方が盛り上がるから合理的な判断ではあるな、とは思うが、
予想を上回る展開にしないと「期待が裏切られた感」出るわけだが、
逆に言えば、それだけ予想を上回る展開に自信がある、ということだし、
その自信は素晴らしいし、期待したいと思った

で、一応、個人的な予想(妄想)を書いておけば、期待を上回る展開になると思うので、
書いておこうと思う

最終章は残り5章しかないわけだが、BC自由学園戦は未だに終わっていない
2章目で終わらせるとしても、残り4章
例えば、準決勝に2章、決勝に2章割り当てたところで、平坦な作りになるだろうし、
そもそも、最終章のクライマックスに相応しい「大戦争のお祭り感(この言い方はアウトかなw?)」が出ないと思う
対戦相手も大半が既知であるわけだし

では、全ての学園全員に出番を持たせて、「お祭り感」を出すには?と考えれば、
「冬季無限軌道杯」において、何らかのルールのちゃぶ台返しが起こり、
全校参加の「東西戦」あるいは、「バトルロイヤル」が行われる可能性が高い気もする
評価の高い劇場版もそんな作りだし(エキシビションマッチ+対大学選抜の二連戦)

全校参加になれば、コアラの森学園やヨーグルト学園も画面に登場するかも知れない

もし、「東西戦」になれば、例えば、両家元が登場したとしても、東西に別れると思ったし
(勘違いだったら申し訳ない)、東チームの大洗に対して、西チームの母親がラスボス的な存在になるイメージ?
(島田流の家元とは共闘)

バトルロイヤルになったら、索敵重視で、「今倒したのはコアラの森学園の戦車だった」的になりそう
桃ちゃん隊長の心細さと成長、あるいは先の読め無さを重視するならば、「バトルロイヤル」になりそうではある
(誰が参加しているのか分からない状態で、家元は飛び入り参加しているとか)

話の作りやすさでもバトルロイヤルの上かも知れない(劇場版で「戦車がなかなか減らない」という話だったし)

自分の予想(妄想)はそんなところだが、本作の展開はそれを上回るでしょうから(皮肉では無く)、
期待する次第でありますよ

総レス数 1001
262 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★