2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【信者は】ヒーリングっどプリキュアアンチスレ20.5【立入禁止】

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/26(水) 03:31:11.39 .net
俺は別に和解救済路線のプリキュアも、殲滅路線のプリキュアも、どちらもプリキュアの「在り方」として良いと思っている。
和解救済に至るまでの過程、殲滅に至るまでの理由付けがきちんと積み重ねられていれば。

残念ながら、このひろがるスカイプリキュアは、和解救済路線のプリキュアとしてはあまりにも雑だし、救済そのものも雑だったと思う。
救済路線をやるなら、カバトンにも事情があって、カバトンなりの正義的なものの見方がある、同情の余地のあるっていう描写を掘り下げて、それに対してプリキュア側も理解を示して、少しずつ寄り添おうという姿勢を見せて、それでこそ和解救済シーンに意味が出るのではないか。
カバトンを「助けることの意味」っていうのも描けてない。
「こうすることが正しいと思ったからです!」で助けても見ていて説得力もクソも無いし、そもそも川ポチャするっていうも助ける事になってないし、見てて「優しさ」も感じれれない。

大体日ごろからキレ散らかして誰かに対して人の心に自分から積極的に寄り添おうともしないソラが急に誰かを助けようという行動ができるはずがないろう。
脚本のご都合で優しいソラちゃんに書き換えられたとしか思えないし、見てて納得いかない。

最後に、このひろプリ12話を持ち出してヒープリ42話を引き合いにヒープリを未だに憎悪吐き散らしている連中が煩わしくてたまらない。
ヒープリは殲滅路線のプリキュアとして、ダルイゼンを己の事しか考えない、「悪」として描いて、最後までろくに改心したり罪悪感感じる様子も一切入れなかったから、ああして最後は突き放されて倒される展開は俺的にも「まあそれが自然だよな」って納得できる展開だったし…

駄文長文失礼しました。

総レス数 832
233 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200