2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

機動戦士ガンダム 水星の魔女 572

22 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdbf-xgtz):2023/07/08(土) 09:22:00.44 ID:V2TI+SxYd.net
大事な事だから3つだけ書いとくぞ

鉄血は最後みんなの思いが詰まったオカルトっぽい謎の不思議パワーで解決みたいな事してないから
こんな脚本と一緒にしないように
他のガンダムでもその手のはありがちだけど
そういう安易なことをしてない鉄血はもっと再評価されるべき

ツイッターで大絶賛とかバズってるとか言って信者が喜んでるけど
ツイッター工作には最低数千万以上の金掛けてると思われる
公式がやっている絵文字ハッシュタグとかいうのには最低でも二千数百万円掛かるらしい
当然それ以外にも案件としてかなりの金をかけて絶賛なりバズりなり考察動画なりの工作をしているのでは?
踊らされてる自覚を持とう

百合ネタだが
企画段階ではもともとミオリネはデリングの愛人という設定だったのが
途中からスレッタとの百合に変更されたらしいから
どこかからそうしろと圧力があったのだろう
国会のLGBT法案とちょうど重なったことを考えると
政治サイドから電通か局を通してそんな要望になった可能性が高い
そういう経緯から元々制作側に百合に対する見識や理解や意欲が足りずスレミオ百合関係をしっかり描けていない
(百合描写が不十分なのはパクリ元であるウテナのウテナとアンシーの関係が決闘制度のホルダーと花嫁ではあるが
 お互いにガチレズではないので百合描写がないのでパクれなかったことも要因として考えられる)
結果的にねじ込まれた百合ネタを上手く消化できず
いろんな要素が中途半端かつかなり支離滅裂な脚本になったことは否めないだろう

というわけで
以上水星の魔女は糞アニメでした!

総レス数 957
291 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200