2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

岡山・津山少女刺殺事件

523 :longinus_bouz ◆bq94Vh60JQ :2016/11/04(金) 19:32:30.42 ID:???.net
>>519
> 車のナット外し、後部ワイパーの破壊など、まったく一貫性がなく本当にそれをやらなくてはいけなかった犯人がいるのか?
まったく意図がわからん。ジョンベネ事件と同じ。内部犯で間違いないだろう//

要するに、外部犯に見せかける為の父親氏の詐証だというのかね。
まぁ確かに、女児殺害犯の行為としては意図わからんと云えば分からんのだろうが、
であるならば、外部犯に見せかける詐証としてもさ、意図わからんって事にならないかね。
ジョンベネ事件についても>>489の通りだ。

車のナット外しというのは、死亡事故にも繋がりかねないのだから、
家族の誰かの殺害を意図した未必の故意ってなら、外部犯としては意図わからんって事はないと思うがね。
この場合はむしろ、内部犯てのは考えにくい。自分が死ぬかもしれんし、家族の誰でも死ねばいいってのも不自然だ不合理だ。
まぁ、私は未必の故意なんて考えてもいないけどね、キミの投稿見て思いついただけでさ。

父親氏も例によって、どんな些細なな事でも教えて下さい、なんて云われて証言したんだと思うけどね。
車のナット外しというのは錯誤かもだが、後部ワイパーは壊れてたというならば、実際に壊されてたんじゃないのかな。
だが、後部ワイパーなんて無くたって構わない位なんだから、未必の故意はナンセンスだね。

単なる嫌がらせとしてはありうる。しかし、殺害までに至る犯意を有する犯人はむしろ、そんな事はしないだろうね。
なお私は、殺害されたのが女児だったというのは偶発事だったと考えてるけどね、>>244とか>>381で少し触れたけどね。
あと、嫌がらせがあったとしても、それを行った者と、女児殺害犯は別だと思うね。むろん後者はそんな迂闊な事はしないからだ。

> いろんな外部犯の線があると示唆したいのだろう//

それは>>485の「家の鍵が牛乳箱に置いているのを知ってる人物は私の会社関係の中でも数人いる」
に対してみたいだね。それも父親氏による詐証だとでも? 彼がそう云ってるのなら、多分その通りなんだと思うけどね。

ただし、そんな事は普通は外部の人なんかには漏らさないよね。
信頼関係にある知人にだって、雑談として漏らすというのも考えにくい。
ついそんなハナシを漏らすって、どういうケースなのだろうか。

家族の不在時に父親氏が仕事関係の知人を家に呼び仕事絡みの打合わせの最中に、子供が家に帰ってくるとする。
但し父親が家にいて、家族の帰宅が予定されてるなら、通常は鍵なんか掛けないね。
子供は普通に開いてる玄関から帰宅するだけなので、鍵の所在が話題になる事はなさそうだ。

仕事絡みの打合わせというのがやや人目を憚る様な、家族にも聞かせたくない物だったらどうだろうか。
警戒して鍵を掛けておくって事もありそうだ。で、子供が開錠して帰宅して、鍵のありかが話題になるという事はありそうだ。

総レス数 1032
339 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★