2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【史上最悪】田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件【迷宮入り】

172 :longinus_bouz ◆bq94Vh60JQ :2021/07/27(火) 23:37:35 ID:???.net
>>103 > 1983年7月27日未明、東京都立川市でトラックに人がひかれ、連れ去られる事件//
>>169 > 加害者だけでなく被害者のほうも、何者なのかが分からずじまい//
  事件を書いた頁は探せばあるのですが、被害者誰かは何処にも書いてなかったので、
「その事件はどうも、被害者が誰であったのかは、判らないままの様ですね」
>>141 で書いてはみましたが、被害者は家出人で風俗勤めだったのかな、
とは考えたのですが、腑に落ちなかったので、それきりで放置してました。

> なんで午前3時半なんて時間帯に・・・夜の仕事の女性・・・?//
  ヘンな時間帯に歩いてたというのは、説明が付きそうですね。
風俗に勤めはしたが、ヤになっちゃって来なくなる女の子なんかも多そうだし、
訳アリ女なのだろうから、身元も確かめてないしで、風俗店経営者は別段騒がない、
或いは騒ぎようもない、てな事もありそうな気もする。

> 賃貸に住んでいるなら必ず管理人や大家が騒ぎ出す・・・割り出される筈なのです//
  私も、それがどうにも腑に落ちなかった。
八つぁん熊さんみたいに、毎日大家と落語みたいな遣り取りしてる訳ではないのでしょうが、
7月27日の事件なので、月末払いならば即座に、25日〆であってもひと月経てば、
借家料未払で大家は借家人の異常を察知する筈ですね。
しかしながら大家って警察に、借家人の失踪届なんて出すものだろうか。

未払が続いた場合に大家の行う手続きって、裁判所に対する、占有解除の申立じゃないかと思う。
申請内容は、事件に巻き込まれたかも知れない失踪者がいます、ってんじゃなくて、
民事上の義務を果たさない不埒者がいるんだよ、という申立てになる。
で、賃料未払い賃貸人の部屋を片付けて、新たな賃貸人を入れる事が出来るようになる訳です。

> そういう紐づけ可能な捜索願がリンクされた形跡がない//

住宅ローンを延滞した場合は、即座に差押ではなく、半年くらい未払溜まってからです。
大家もそれくらい待ったかもしれません。申請先は官庁の別の部署というのではなく、
行政府である警察と、司法府である裁判所という、三権分立している別の機関です。
必ずしも警察が、それをチェック認識できるのかは疑問です。
女性の失踪・家出人届を出したかもしれない家族に知らせが行ったとしても、
時間の経過も考えられるし、近場とも限らないしで、
連れ去り事件と関連付けることも出来なかったのでは、なんて思います。

52 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★