2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

「嫉妬」が引き起こす悲劇

1 :◆Kveoxyl9RE :05/01/30 01:53:21 ID:bTl7xQak.net ?
特にネット上では発露しやすい感情じゃないだろうか。
2chにおいて、数え切れない程のスレッドがあり、名スレ、良スレもその中で生まれて来た。
多くの職人さんが現れては素晴らしい作品がUPされる。
すると良い出来なので、当然のごとく賞賛が沸き起こるわけで。

「素晴らしい!」「イイヨーイイヨー」「笑い死ぬwww」

と、ここで現れる人間の書き込み。

「どこが面白いんだ?! 糞過ぎ」

本人の正直な感想なのかもしれない。しかし、そうであっても、
「俺には面白さがわからなかった」程度の気の遣い方の一つもあっても良いはずだ。
ここで一つの思考が予想される。
作品を作った人間への嫉妬。
「こいつが賞賛されて、俺が賞賛されないはずがない。こいつだけ賞賛されるなんて不愉快だ」

−日本人には大きな事をやった事のある人を賞賛しないばかりか、なんとかして引き摺りおろそうとする節がある。
斉藤一人

こういう人間のせいで、せっかくのスレが悲惨になってしまうのは
(最もそれだけが原因で無い場合もあるが)非常に残念に思う。

特にAA関係の板、スレッド辺りは後半それが原因で悲惨になる事が多い。
悲惨な状態に陥るスレを見て、心を痛める人も沢山いると思う。
そういう要因が積み重なり、自らもまた荒らしや心無い発言を繰り返す人間へとなってしまうのではないだろうか。
嫉妬の負の連鎖は続いている。

個人的には、こういう人間を消してしまいたいと考える事もあるが、
逆に必要なんじゃないかと考える時もある。答えは今後も探していこうと思う。

他の人はどう思われるだろうか?(まとまりの無い文章で申し訳ないです)

23 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★