2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

警察はすごくちゃんと対応してくれる説

10 :ちょっと待て名無しが今何か言った:05/02/18 01:48:21 ID:???.net ?#
警察がちゃんと対応すべきことに対応してくれる、してくれないという
議論もあるけど、警察の目から見ると、それはあんまり対応したくない
というのが正論な事柄もあると思う。
例えば、道尋ねとかご当地名物はどこに売ってますか?のような質問とか
そういう細事にいちいち付き合っていると本来の重要な業務である
巡回ができなくなってしまうなど不満があるみたいだよ。
上に上げたような細事は公式な業務マニュアルからみると
やるべき仕事となっているのか、やらなくても良い仕事なのか
やらなくてもいいけど市民への良心的なサービスとしてやるべきと
いう認識になっているのかどうなのかね?またそれを市民にハッキリ
アナウンスメントすべきじゃないかなとも思えるんだよね。そしたら
使う側も警察にどこまで利用できるかっていうさじ加減がわかって
使いやすいでしょ。
あといつも思っててちょうどいい機会だから言っとくと、
警察がちゃんと対応してくれない場合というのは、俺は実は
まあそんなものじゃないか、と思う一面もある。
だって俺は生まれてから一度も「警察は正義のために全力で犯罪、不正の
発生、抑止に努め、国民のかかえるそれらの問題に真摯に対応します」
という国民との契約アナウンスメントを受けたことが無いもの。
同様のことが「国家」にも言えるんだけど、一度も国家と国民の間の
「国家は国民のために最善の・・・・」みたいなアナウンスメントは
ないわけであって、つまり不祥事とされていることも、ある面で
そんなことに責任はありませんと逃れられる論理の一面を持っているような
気がするのね。それってつまり、WindowsみたいなOSと警察機構とか
国家機構は似ているってことなんじゃないかと思うよ。
このOSを使用して発生した如何なる損害にも保障しかねます。みたいな
OS的な免責事項を持ってしまっている。それが警察なのではなかろうかと。
だから俺は最初から警察をぜんぜん頼りにしてないし信用してもいないん
だよね。まあとかくこの国の政府はアナウンスメントが希薄だからね
とにかくボンヤリしている。

33 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★