2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヒン・ゴズィラ

1 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/07(日) 18:57:45.23 ID:???.net
          ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        (>);(<)==r─、|
        { (__..::   / ノ′
        ', ==一   ノ      ひ〜ん
         !___/_>、,,..- 、
     rー―__―.'    .-''   々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ  #      .「 , '
.       | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '   ヽ
     .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
     '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           、‖
         ●●● ブチュッ
     ●● ●● ● ●● ブリュブリュッ

431 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:12:35.17 ID:???.net
俺なんか中●しされたアリバイ作りのために、多分前日かそこらにしたんだろうか、
わざわざこっちに中●氏勧めてきたからなw(普段はわけあって避ニンしてる)
それを知ったときの怒りったら無かったよ。
まぁできてたらしばらく知らない振りして、産まれたときにDNA鑑定して
不幸のドンゾコに突き落としてやろうと思ったけど
できなかったから残念だった
まぁそんなこともあって、女というの、は自分を守るためなら
新しい命すらダシにできる醜い生き物だと言うことを悟った。
俺をだますだけならまだいいが、何の罪もない子供を偽るのは
本当に許せなかった。

悲しいとか同情とか悔しさとかもとにかく感情は一切捨てろ。
完膚無きまで徹底的にたたきつぶせ。
相手を生き物と思うな。
俺以外にも同じようなケースは山ほどあるみたいだが
今ここでどれだけ思い罪かをわからせておかないと
さらなる被害者がまた増えるぞ。

そんな奴と一生の契りを交わした過去など完全に捨て去るんだ。

そうでもしないと心が持たんよ。

432 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:14:05.93 ID:???.net
くそ、書いてたらムカついてきた
もう何年も前のことなのに。
いい加減忘れさせて欲しいわあのクズ本当に地獄に堕ちて欲しい
生き地獄ならもう落としてやったけど。

もし俺が政治家になったら出産後のDNA鑑定を無料化して義務づける法律を作る
世の中のクズ嫁どもを全員涙目にしてやりたい
片っ端から生き恥晒してやりたい

スレチなので概要だけかいつまむが
・俺はずっと気づいてないふり
・結婚記念日に、俺の手料理と不貞の証拠と離婚届をプレゼントに出迎える
 「今までの大切な思い出を全てぶち壊してくれてどうもありがとう
  これからも(きちんと償いを)宜しく」
・同時に間男を呼び出し、双方に慰謝料請求
・元嫁鬱で入院、2年経ったが未だ退院の見通し立たず
・間男会社を辞職、警備員のバイトをしながら慰謝料の支払い

完全勝利で俺大歓喜のなんだが、未だにトラウマだよ
もう女が信じられない

433 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:15:27.97 ID:???.net
結婚するときに、もう自分一人の身ではないからと、趣味で乗ってたバイクを
降りたんだけど
慰謝料でIYHしてまた復帰して楽しんでるよ
バイクは俺を裏切らねぇからなw

元嫁は父親が家に金は入れないわ、女に狂って帰ってこないわで
ほとんど母親一人で育てたような物なんで、母親がどれだけつらい思いをしていたか
目の前で見てきてたはずなんだけども
あっさりラリってくれたのにはさすがに閉口したよw
クズはどこまで行ってもクズらしい。鬱で入院でも生ぬるいわ

義母は本当にいい人で、
いつも若々しく、凛としててとても夫に浮気されたような人にも見えなくて
俺の事もいつも気にかけてくれてた

ラリ中一度、何とか修復できないかと思い
義母に相談しようかと思ったけど、とてもできなかったw
でもさすがに離婚となると言わないわけにいかないので、
話をしたんだけどな。

気丈な義母が、その時だけ泣き崩れて
俺に手をついて謝ってきたのには、本当にこたえた
俺が今でも心から信じられる女はこの人だけだよ

434 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:17:29.32 ID:???.net
年前の話です。

当時
私38歳,嫁38歳子供二人
間47才妻子(三人)あり

嫁都道府県庁職員,相手も同じ職場役職上
発覚はフェンス屋してる友人が嫁が山奥のラ〇ホに
おっさんと車で入っていくのを発見写メとってメールしてくれた
びっくりして携帯に電話したけど圏外。
嫁職場に電話したら課長とごみの不法投棄巡回に行ってるとの返事
課長は高卒→国鉄→出先課長で次期本庁主幹課課長が決まっているらしい
長期出張で自治大学に2回も口座座受講に行ってた
出世欲のかたまりの嫁からしたら憧れの人物
出先課長は現場巡回もあるらしい。

翌々月には永年勤続のパーティー&知事表彰決まってると
嫁はわがことのように大喜びで準備に大わらわ
ピンときましたね。
戻ったら電話くださいと伝言して電話切って
定時位に電話あったと思うけど誤魔化して終わり。
家に帰って子供の面倒見て寝かしてから嫁帰宅。
携帯の着信もあったみたいだけど
火曜日は課長の不法投棄巡回の運転担当で携帯に出られないこともあるけど,
心配いらないから,あんまり職場に電話しないでね
って最高の笑顔で言われましたよw

435 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:19:25.42 ID:???.net
ネットで検索した興信所に電話
「火曜日午後,出発地点と大体の行先確定」
で割引してもらって結局50万位かかったけど4回証拠を押さえました(生理の日も)
弁護士に裁判になっても勝てる事と元嫁の有責
私が子供と一緒に住めること(元嫁は仕事仕事で育児実績ほとんどなし)
それと制裁方法の違法性のなさまで確認して私なりの制裁実行。
間の永年勤続が行われる前日に勤務中の公用車利用ラ〇ホ不倫を
ネットで知事への便りへメール,業務監督部に身分を名乗り持参
弁護士の準備してくれた資料は絶大な破壊力で間,元嫁の希望の未来を破壊しました
帰ってきた嫁は荒れた荒れたw
うちがどうなってもいいの!!!離婚よ?
はい
え?子供の面倒は?
離婚して私が見る
え?金銭的にいけると思ってるの?
私の稼ぎとあなたたちからの慰謝料,養育費で大丈夫です。
え?
今から実家に行くので後は弁護士さんと話してください
え?
間は知事表彰欠席,パーティー中止
嫁は新調したスーツもったいなかったな
間は本庁に帰れずごみ処分場に出向w,
家内も出先に出向
面会時私の悪口を言い募ったのに子供たちが腹を立ててい
その後の元嫁との御面会拒否
人事異動表を新聞チェックしても出世は認められず
自立した女として一人で生きていらっしゃるようです
お二人からお金もたくさんもらましたし結果オーライですよ

436 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:21:33.09 ID:???.net
話練り上げる頭力がないのでリアルっぽいこと書きますが
義理の父の70歳の誕生祝パーティーに我が家3人呼ばれ、そんなとこに顔だすのは気が引けると断ると
義父義母我が家3人でというお話があり、のこのこ出かけたところ元嫁に引合されそうになったので
「5分待ってください、出てるメシだけ食って私は帰りますので、子供たちはタクシーで帰らせてください」
と告げて帰ったことがあります。
マグロのほほ肉大好物で食べたかったんです。
私への接見には罰金10万円を伴っていたのでお祝いに行ったのに黒字で助かりました。

今設定を思い出しましたが元嫁から私への接見は禁止しており罰金は10万円です
一度私の実家に元嫁から電話があり上の子(娘)の高校入学祝をしたいと言ってきたので
罰金を請求の上でありがたくいただきました。

周りにはいい人が多いとありがたいのですが
私に元嫁を許してあげなと寛容を強要してくる方々にはうんざりします。
ほんとに。
元嫁と私の共通の知人とか知りたくないのに教えてきますし
「やっと吹っ切れて新しいこと始めてるのに水を差さないてくれ」 といいたいところです
「あなたもついらいんでしょ?」とかね。あほかバカかと辛いに決まってるとこに塩塗りこむことがあなたの正義かと。
善意の悪人には頭が痛いです。

437 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:28:40.63 ID:???.net
1月3日に、嫁実家で暴露することにしましたので、躊躇わないように決心の書き込みです。

私。43歳、850万。
嫁。41歳、350万。
子供。娘2人、17歳、15歳。
間男。嫁上司、既婚、子供3人、結婚直前の娘あり。

3ヶ月前から残業、出張が急増。
娘も色々と不審に思って私に報告。興信所に依頼。

結婚記念日も泊まりでニセ出張。クリスマスイブも帰宅はニセ残業で深夜。
もろもろで、5回分の証拠ゲット。

娘と話し合った結果、娘が「もう無理。顔も見たくないし、ご飯も食べたくない。」とのことで、離婚の決意。

半年前に嫁の意見をたくさん取り入れた家を建てたのだが、追い出す。

毎年、年末年始は嫁実家に行くのだが、「その場で終わりにしよう」という娘2人の強い主張に従って、トドメを刺す。

勤務時間内のホテルもあったので、嫁会社には報告することにしている。

3日に帰宅する予定なので、その日の朝に暴露して、置いて帰る。
正月休み明けには、弁護士がすべてを代行してくれる予定。

色々と学ばせてもらったおかげで、弁護士さんも「こんなに準備ができているのも珍しい」と。財産関連とか、親権の娘との合意済みとか。

さて、明日は有給とったので、娘と買い物行きますよ。嫁は、なんか用事があるんだろう、どうせ。

438 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:30:14.85 ID:???.net
1回目の証拠を手にした時に、家の持分を私が10割にしました。土地は元々10割。節税とか言って。
手持ち現金300万に大喜びでしたね。
司法書士さん手数料と税金は私負担でした。離婚の際の手続きで揉めたくなかってので。

共有財産リストと私の個人資産リスト、株の口座も含めてキレイに作成しておきました。

生命保険の受取人は、私の親に変更しました。

細かいことですが、共有財産の銀行口座のチェックも済ませています。使い込みはありませんでした。

嫁の保険の引き落とし等の口座変更要求リストも作ってあります。

大雑把にはこれくらいですかね。

嫁両親はとても良い人でね。
娘たちと会えるのをずっと楽しみにしてるんで、それはさすがに奪えない。
実家に行ってしまえば、むしろ嫁なんかいなくても関係ないので、私は義理息子として最後の触れ合いをしますよ。

3日の朝の話の切り出し方が難しいけど。

439 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:33:01.56 ID:???.net
今日は、娘と買い物に行きました。嫁は出社しました。仕事納めで余計なことをせずに帰ってきましたね。
「明日は皆に手伝ってもらって大掃除よ」とか、主婦っぽいことを言ってましたが、娘達が白い目になっていました。
反抗期っぽくもあるので、気付かれないとは思いますが。

30日に嫁と娘2人が嫁実家に行って、私が31日に行く予定だったのですが、娘達が31日に私と一緒に行きたいと言い出して、嫁も怪しむかと思ったのですがすんなり受け入れました。
一人になってメールをしまくるつもりなんでしょうね。
嫁の帰宅前に、娘達とアルバムを娘の部屋に隠しました。
娘が「一度は荷物を取りにくるんでしょ?その時に写真とか持って行かれたら気持ち悪い」と言ったので、家族の写真とか、結婚式の写真とかを全部クローゼットの奥に隠しました。
結婚式の写真は捨ててもいいのですが、まぁ、それは追い出した後ででいいかなと、バレたら面倒なので。
さすがに女の子は細かい所に気がつくものです。

家から追い出すときのマニュアルってのもあると良いかもしれませんね。

浮気メールですが、実はとても運が良く、すべてを見ることができていました。

メールは、新婚当初から、私のniftyのセカンドメールを嫁に与えていました。
嫁がiPhoneにした時にも、そのniftyのアカウントのメールも設定してあげたので、iPhoneを使いながらniftyのメールがメインという状態です。
softbankで設定するメールと全く同じように使えるので、IT音痴の嫁には全く違いが分からなかったでしょうね。
(ちなみに、私のiPhoneではsoftbankのメール+niftyのメール+GMailを設定しています。)

で、要するに、すべての設定を私がやっているので、嫁のメールは痕跡を残さずに私のMacに流れてくるというわけです。
(もっと言うと、会社でもブラウザで見ることができるし、嫁のふりしてメールを送ることもできる)
浮気を疑うまでは信義に悖るので一切見たことはありませんけどね。

440 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:35:01.30 ID:???.net
ラリっている感じはないですね。
「◯日、客先15時に終わるから時間あるけど、どう?」
「了解しました」
みたいな、一見すると業務連絡みたいなメールですね。
互いに家族にバレるとかいう危機感を持っているような内容はありません。
むしろ、業務連絡っぽくすることを徹底していたようです。
あれ、書き忘れましたか。
iPhoneの設定も私がしていますので、パスワードを知ってます。今でも軽く見れます。
会社のメールはさすがに見れませんが、それ以外に何かをやるスキルはありません。

ちなみに、私の職業は、プログラマーからスタートしてサーバー技術者、SEと13年くらい経験してます(今はマーケティング分野に移っていますけど。)
なので、何て言うか・・・自宅のネット環境は開発者時代の名残で普通じゃないので、ごまかせません。

正直、夫婦仲は悪くなかったと思いますし、仕事優先で家族をないがしろにしたこともありません。
娘の様子からも家族に対して私が何か不足があったとも思えませんし、まず何よりも家族で相談して家を建ててますしね。
嫁に不貞を働かれるような落ち度はないと思っています(娘も口をそろえて言ってくれますし)。

言い訳を聞いてみたいです。どうせテンプレでしょうけど。

まずは、1月4日(の予定)に間男の自宅に内容証明が届きます。
業務時間内のホテルの証拠があるので、嫁と間男の会社には弁護士さんが1月6日にお出かけしてくれます。
心苦しい(?)ですが、これは交渉カードにはしません。
なんとなく気になっているのですが、偽出張があるので、経理上も問題があるのではないかと思っています。

交渉と接触は弁護士さんに任せています。
私の目標は、娘さんには悪いですが「間男の家庭の崩壊」にしています。
(慰謝料自体は目的ではないが、それによって間男の家庭にヒビが入るかもしれないので、高めのスタートにする)
なので、弁護士さんと色々な条件の組み合わせを考えています。
絶対に、間男の一存で金を出させて終わりにはしません。
間嫁に知らせますし、間男一家が修羅場になるように、示談交渉もわざと長引かせるように進める予定です。

441 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:39:00.81 ID:???.net
新築の初めての大掃除だ。嫁が嬉しそうに張り切ってやってる。
見てられない。

娘達は、俺とずっと一緒に、寒い中を窓ガラスを洗ってる。
「あの台所は、本当は触らせたくない」ってさ。
女性の感性は、特殊だな。

誰かが俺を冷静だと書いていたが、確かに冷静だ。
たぶん、娘からのSOSから始まったからだと思う。自分のためというより娘のために行動している。

仕事のスキルも役立っている。
WBSを作って、Go/NoGoの判断とDone/NotDoneが明確なタスクに分解して、優先順をつけて実行する。
この感情を全く抜きにした行動フレームワークのおかげで淡々と勧められている。
驚くぐらい完璧なプロジェクト進行だ。Redmineでカンバンでも表示してみるかと思うくらいだ。
こんなののためにプロマネを取ったわけじゃないんだけどな。

たぶん、すべてが終わった後に、個人的な感情の処理に困るだろうと思う。
ただ、嫁との若い時期の人生の楽しみは十分味わったし、今後は第2の人生に向けて切り替える段階なので、あきらめもつく。
何らかの正当な事情で独身のままの女性と老後を労り合うために再婚したっていいしな。

とにかく、娘が横にいてくれて良かった。
家族4人が3人になるだけだ。2人が1人になるのとは、ダメージが違う。

気付いていないな。実家に帰るための荷物も「私たちと母さんは別!」と言われても何も察していない。

とにかく、今の姿を見たら、家族に囲まれて幸せいっぱいにしか見えないんだ。
どういう神経しているのか、本当に理解できない。

442 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:42:10.41 ID:???.net
アイデアを頂きまして、娘を連れて買い物に出て、じっくりと相談をしました。
家族4人の夕食は今日を含めて2日だけです。この2日を思い出にしようと話しました。
次女はまだ子供ですので、なかなか心の整理が付かないようですが、反抗期のノリで頑張るって言ってました。

今回の件は相当子供の心に傷を与えています。
正義感を強く教え込んでいますので、一番身近な母親を許せるような状況ではありません。
夫婦関係は終了させられるのですが、親子関係は切れませんからね。
自分の存在まで汚されたと感じているようです。子供の心境を思うと、再構築は有り得ません(元々そんな気はないのですが)。

今日と明日の晩ご飯は娘達が作ります。
嫁は単純に喜んでいますが、娘達は「お父さんに、あんな女のご飯は食べさせたくない」って言っています。
同時に「あんな女に食べさせるようなものを作りたくはない」とも言っていますが、そこは思い出作りってことで我慢してもらっています。

ただ、3日まで待つかどうかは考え直しています。
義両親も話が分かる人達なので、事情を先に話して、孫は孫として別に可愛がってもらう時間を作るという可能性を検討してみます。

やっぱり冷静ではないです。
娘達が台所にいるので、仕事名目で自室にこもっています。

パワポで毎日作っているプレゼン資料みたいにまとめると、話が捗るような気がしてます。病気ですね。
キーメッセージは「即座の離婚が、全体最適化につながる」だな。
スライドは「幸福の追及」というタイトルかな。
家族の幸福感を縦軸に、横軸に時間をとって、出会いから結婚、出産、マンション購入、一軒家建築、浮気発覚でグラフを書いて、
右上にグラフを伸ばして「新しい家族の再出発」とでもテキストを置いておきますかね。

落ちつかないですね。本当に。

443 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:44:20.13 ID:???.net
現在シミュレーション中です。
A1.30日朝:嫁だけが実家に行く
A2.31日朝:私たち3人が実家に行く(3日までの時間で、義父に重大な話があることを根回しをする)
A3.3日朝;義両親に事情を報告、嫁に離婚を通告し、今後の手続きを合意させる
A4.そのまま3人で帰宅
A5.4日朝:間男宅内容証明着
という予定なのです。

予定を早めると、間男宅への内容証明着までに工作できる(何をするのかは分からないけど)時間ができてしまうのが気に入らないのです。

B1.30日朝:嫁だけが実家に行く
B2.31日朝:義父にこちらに来てもらって、事情を説明する。私たちの義実家訪問は中止する。
B5.4日朝:間男宅内容証明着
これは、嫁との交渉の時間がなくなりますし、嫁を2度と家に入れたくないので、やりにくいかと。

C1.30日朝:嫁だけが実家に行く
C2.31日朝:義父にこちらに来てもらって、事情を説明し、根回しをする
C3.私だけ義実家訪問して、義母に事情を報告、嫁に離婚を通告し、今後の手続きを合意させる
C5.4日朝:間男宅内容証明着

D1.30日朝:嫁だけが実家に行く
D2.31日朝:私だけ義実家訪問する
D3.義両親に事情を報告、嫁に離婚を通告し、今後の手続きを合意させる
D5.4日朝:間男宅内容証明着
これだと、義両親に根回しができていないので、反応が読めない。

なんてことを、ずーっと考えてます。
なんて非生産的な時間の使い方なんだろう。

次女が不安定になってしまって、ずっと泣いています。
私の書斎のソファでずっと膝を抱えてうずくまっています。
母親と別れることが悲しいのか?と思ったのですが、全く逆で「なんであんな女が母親なんだ?」という怒りがこみ上げているようです。
楽しかった家庭を壊されたという思いが強いようです。
心のケアをちゃんとして、守ってあげなきゃなりませんね。

ちなみに、嫁はとっくに寝ています。

では、明日何らかの報告ができればと思います。さようなら。

444 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:47:08.10 ID:???.net
嫁が家から出ました。こみ上げてくるものがありますね。

これから娘たちとじっくりと話をします。

感情的にならずに落ち着いて考えられるように、スレを覗いて気を紛らわせに来ました。ではでは。

今日は表面上は平穏な一日を過ごしました。
色々と考えているのですが、思考があちこちに飛んでしまってまとまりません。
吐き出すのと、考えをまとめるために、このスレを使わせてもらってます。

(今日やったこと)
・鍵交換
玄関の鍵(2カ所)のシリンダー交換。勝手口の鍵(2カ所)のシリンダー交換。
これからは自分でもできそうな作業だった(鍵を抜き挿しすると金属粉が溜まるので、自分で掃除しろと言われたくらい簡単)
・弁護士さんに電話
事務所に掛けたらいた。資料作成で休めないらしい。
「嫁に宣告するのは前倒ししていいか?」と聞いたら「いつでもどうぞ」と言われた。
「嫁に宣告したら、間男に連絡が行くが、大丈夫か?」と聞いたら「今更逃げられない」と言われた。
「明日、話に行くとしたら、同行願えないか?」と聞いたら「無ー理ー」と言われた。
(娘の様子)
・嫁が出たらすぐにQueenのCDを大音量で流した。
嫁がQueenが嫌いで、俺は嫁のいない時にしか流していなかった。「これから好きな時に聞いていいよ」とのことらしい。
・冷蔵庫の中の嫁が作り置いていた食材を全部捨てた。
・リビングにある嫁の物をぜんぶ段ボールに詰めて納戸に放り込んだ。
・「家事は私たちが全部やる」と宣言した。
・「あの女が戻らないようにして」と。
「祖父母(私の方の)を呼んで同居するとか、再婚するとか、とにかく絶対に戻れないようにして」と。

445 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:54:13.49 ID:???.net
次女は、「もう会いたくないから、祖父母の家に行きたくない」と言っていますので、その方向で考えています。
私の両親(電車で2時間の距離)に電話したところ、「どうせやることない」と言うので、明日から泊まりで来てもらうことにしました。
明日私だけ(知人の行政書士さんが同行してくれるけど)で話しに行くことになりそうです。
義両親への根回しはしていないのが、ちょっと不安ですけど。
(方針:弁護士さんにも伝えてある)
・その場で離婚届けを書き、私が保管、たぶんそのまま市役所の守衛さんに出しに行く
・親権は私(子供の意思が尊重される年齢なので)
・娘との面会は娘の意思の尊重
・共有財産はすべて放棄させる、その代わり慰謝料はなし
・養育費はなし
・家への接近の禁止
・間男に連絡を取ることは禁止
内容証明が届く前に間男が何らかのアクションを起こしたら、お前は俺の敵に回ったと判断する
・間男との示談交渉や裁判の場合に、どのような立場を取っても自由
ただし、その行動で今後の娘達に関わるすべての対応を決定する。
可能なら、明日は、上記のみ粛々と進めたいものです。謝罪も、言い訳も聞かないつもり。まぁ、無理だと思うけど。
「真実を語るなら1/3に会って聞く、きっちりとまとめてこい。虚偽を言うなら、一切何も言わなくていい。」と宣言してから開始するつもり。
公正証書については、つい先日まで住んでいたマンションの隣の人が行政書士さんで、当初から相談していた関係で作成代行を依頼してあります。
なお、娘達からの質問状があって、これの処理に困ってます。
「質問。私たちは本当にお父さんの子供ですか?」
どれだけ娘達の心が傷ついているか、分かって欲しいものです。
シミュレーション通りには行かないものですが、妻との交渉に関して言えば「親権がこっち」をボトムラインでいいかなと思ってます。
いまさら、「不倫した理由」なんて聞いてもしょうがない気がしてきました。
実際には会う必要性は皆無です。
ただ、「何かをしゃべる機会はあるぞ」とすることで、離婚届けなどの事務手続きをさっさと進めたいということです。
「真実を話すこと」が「離婚を避ける手段ではない」ということに気付かれてしまうと、うまくいかないですけど。
頭が混乱している時に、さっさと進めちゃおうという作戦です。

446 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:56:13.56 ID:???.net
離婚しました。
昨夜の方針パーフェクトでした。
詳しくは夜か、親と話し込んだら明日以後になります。

娘達もスッキリした顔になってますが、これからフォローが必要ですね。
次は間男の人生を崩壊させなきゃなりません。

メールで、妻の偽出張の報告書についての偽造指示があったので、これで人生を崩壊してもらおうかと考えています。

ちょっとハイなんで、深呼吸しなければね。

447 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 07:58:18.59 ID:???.net
報告1(全5回)】
12/31の離婚宣告の報告をします。長くなるかもです。書き溜めたので、そんなに間隔を置かずに貼付けて行きます。

(参加者)
・私、長女、知人の行政書士さん
・嫁、義父、義母
長女が同席して自分たちの考えをはっきりと伝えたいと言う。話し合った結果、内容によっては退席させる旨を説得した上で認める。

(資料)
仕事柄、交渉で合意するためには文書を示す必要があると思っていますので、メッセージはすべて文字にしていきました。
冷酷かもしれませんが、話し言葉で説得する方法は採用しませんでした。
こういうのを仕事病と言うのかもしれませんが、どうしてもプレゼンっぽくなってしまいます。
いわゆる“アジェンダ”を資料にして作って行きました。パワポで大き目のポイントで書いたドキュメントを印刷して用意していきました。
仕事柄、会議を取り仕切るのが役目なので、有無を言わさずに進行させてしまいます。今回は、それがうまく行きました。

(内容:ほぼ時系列 数レスに分割しています。)
嫁実家着。重大な話があるということで部屋に集まってもらう。
私が「今日確認し実行したいことは3点です。その前に、この点について合意してください」と紙を出す。
その紙にはこう書いておきました。
“これからの言動が今後の関係に重大な影響を及ぼします。真実を述べることを期待します。なお、虚偽や証拠を突きつけられての告白は重大な決断をする根拠になります。”
義父母は、絶句していました。嫁は真っ青な顔をしていました。

448 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:00:00.34 ID:???.net
【報告2(全5回)】
「では1点目です。」
先ほどの紙の真下に、“不貞行為の事実確認”と書いた紙を置きました。
「YESかNOかで答えてください。それ以外は聞きたくありません。」
嫁がグダグダ言いそうになったので、
“細かい事情、謝罪、弁明は、希望があれば1/3に機会をもうけるので、その場で署名入りの文書にして提出してください。”
と書いた紙を目の前に置きました。

449 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:00:46.37 ID:???.net
義父が「どういうことだ?」と嫁に問いつめましたが、嫁は泣くだけでした。
長女が「母親として最後にきちんと責任を取ってください」と発言し、義母が凍り付いてしまいました。
嫁が無言を通そうとしたので、私が「証拠をここで提示することは可能ですが、希望しますか?ただし、証拠を突きつけられての告白は、告白としては認めませんが、よろしいですか?」と紙に指を置いて発言したら、嫁が「事実です。」と認めました。

義父が、長女に「知っているのか?」と尋ねたので、長女が「気付いたのは妹が先。私も知った。そこで父に打ち明けた。」と説明。
続けて「妹は毎日泣いていた。“あの女”に二度と会いたくないと行ったので、今日は来ていない。私も最後だから言いたいことを言うために来た。」と発言。
実は、この発言で、今日の会合の成功が確定した。義父母が完全にこちら側に付いた。

450 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:01:53.35 ID:???.net
【報告3(全5回)】
「では2点目です。」
で、“離婚宣告と離婚の条件を示した紙”を机に置いた。
義父が「養育費がいらないとは?」と尋ねたので、「無用な縁を切るためです」と答えた。
「せめて慰謝料を」と言うので「共有財産との相殺とします。無用なやり取りは迷惑です。」と答えた。
その他、親権も含めて一切揉めませんでした。長女の先ほどの発言で確定しましたので。

この内容で、行政書士さんに公正証書作成代行をしてもらうことの承認を得ました。
そこで、準備した離婚届け(嫁のサイン以外はほとんど埋まっている)を出して、署名させました。
嫁は抵抗せずに署名しました。
義父が、(形式的にしか聞こえなかったが)「そのまま署名していいのか?」と尋ねていましたが、
嫁は首を振って、そのまま署名しました。
途中で何回か「ごめんなさい。一言だけ謝らせてください。」と言いましたが、私は先ほどの紙に指を置いて、首を振りました。

451 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:03:57.13 ID:???.net
【報告4(全5回)】
「最後の3点目です。」
“間男に連絡をしないこと。
こちらからの接触以前に何らかのアクションを起こした場合は、あなたが私たち家族への敵対行為をしたものと見做す。
今後、示談や裁判においてはいかなる立場を選択しても自由。
ただし、私たち家族に対する敵対行為かどうかは今後の関係に重大な影響を与える。”
の紙を目の前に置いた。
嫁は「相手の家族に伝えるのですか?」と聞いたので、「当然だ。行為の責任はしっかりと取ってもらう。」と答えた。
「会社にも連絡するのですか?」と聞いたので、「当然だ。行為の責任はしっかりと取ってもらう。」と答えた。
「それだけは許してください。大切な時期なのです。」と言ったので、
「そちらの要求を聞く場ではないし、私たち家族は被害者である。加害者の有利な行動は取らない。」と言った上で、
「今の発言は、私たち家族に対する敵対行為と認識するが良いか?」と聞いたら黙った。

嫁がiPhoneを差し出したので、
「その態度は殊勝だ。でも、正月におめでとうのメールをやりとりするんだろ?なかったら困らないか?」と聞いたら、号泣した。
こういう嫌味を言うのも気持ちのいいものではないので「iPhoneがなくても連絡は取れる。iPhoneを差し出したからといって、連絡しないという信用はしない。それでも差し出すのか?」と聞いた。
嫁はそれでも差し出したので受け取った。

452 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:05:05.33 ID:???.net
【報告5(全5回)】
私は、「今日の目的は以上です。一応念のため申しておくが、この件は弁護士に依頼している。
よって、間男が何らかの工作をしても無意味だし、何らかの工作の痕跡があれば分かる。
だから、隠れて間男に連絡することは、自らを苦境に追い込むことになることを警告しておく。」と宣言。
さらに、「繰り返しになるが、今回の不貞行為について事情説明、弁明を希望する場合は1/3に機会を設けるので、申し出ること。
その際には、すべてを文書にして署名をしてくること。
ただし、99の真実があっても1の虚偽があれば、すべてが虚偽になる。
もしそうなる場合は、むしろ一切説明しない方がマシだ。」と言ったら、号泣していた。

最後に長女が、「一つだけ聞きたい。」と切り出して、「私たち姉妹は、本当に父の子どもですか?」と尋ねた。
嫁も義父母もその意味が分からなかったようだったが、意味が分かったら義父母が嫁を睨みつけて、嫁が突っ伏して泣いた。
「今回が初めてで、今までずっと・・・」とか言っていましたが、
長女が「こういうのは、“1回もない”か、“たくさんあるかもしれない”のどちらかしかなくて、“1回しかない”というのは、全く信じられないんですけど。」とトドメを刺していた。

私は、義父母に向かって、「幸せな家庭を築くという約束を守れなくて申し訳ない。私がここに来ることはもうありませんが、娘達はあなた方の孫であることは変えるつもりはないので、たまに遊びに来てください。」と頭を下げて、終了にした。

453 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:07:03.63 ID:???.net
報告は以上です。

一切証拠は出さずに、かつ私が何を知っているかも全く伝えないで終了させました。
メールの内容から、完全に間男に心が奪われている状況ではなさそうに思えたので、“娘との関係”がキーポイントになると想定しました。
なので、「俺に証拠を出させたら、娘との関係でお前は不利になるよ」という状況を作りました。

後は、今までの仕事の経験上、元嫁は“このモードに入った私”に抵抗する気は起きないでしょうね。
このまま間男と連絡を取らず、1/3に真実を文書に示して来たら、元嫁に対するわだかまりはとりあえずかなり軽くなるでしょうね。
絶対に復縁はありませんけど。

娘達は、私の両親と一緒に楽しんでいます、見た目は。
今後、どうするかを悩まなければなりません。

454 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:08:29.00 ID:???.net
私の両親は、元嫁を相当気に入っていたので、ショックが大きかったようです。
「私に問題があるのでは?」という疑念が拭えなかったようで、私と長女が出かけている間ずっと、次女に事情聴取をしていたようです。
私としても、知っている事実しか言いようがないので、まぁ、誰もが「Why?」を知らない状況です。

ちなみに、私も義両親には気に入られているはずで、今回の件さえなければ何の問題もなかったんですけどね。

報告に書いた内容で、正味1時間で完了です。
ほとんど考える時間を与えていません。
こちらが事実を丁寧に一つずつ確認するほど馬鹿らしいことはない(それは先方がやりたいことで、こっちではない)ので、
「こちらの要求を飲め。さもなくば地獄だぞ。」という雰囲気で押し切りました。

私の仕事上、こういう交渉術を使いますので、非常に冷徹にやってしまいます。
(終わった後に、自己嫌悪に陥ることもしばしば)

455 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:11:09.04 ID:???.net
【本日の報告】
元義両親を家に招待して娘達に会わせました。
元義母は正月の来訪を楽しみにしていたのに、次女とは会えなかった(長女も笑顔を見せたわけではない)ので会わせました。
元嫁は一人娘なので元義両親にとっては他に孫はいません。会えないのは大変辛いでしょうから。
最初に「(そもそも何があったか聞いていないし)あなたがたが謝罪をする必要はない。ただ孫と祖父母の関係で一緒に過ごして欲しい。」
と伝えたので、表向きには辛気くさい謝罪の儀式は行いませんでした。

私の両親とも色々と話していたようですが、元々関係は良好なので、双方ともに非常に残念な思いをしているようです。

私としても、元義両親に対しての恨みはありませんし、そこら辺の感情をごちゃ混ぜにする必要もありませんので、優しい元婿という立場で人情味溢れた対応をしました。
・・・というのは表向きでして、私の方針として敵と味方を峻別したわけです。
元義両親には、“私の味方をしない限り孫には会えないよ”ということを暗に示したわけで、今日のような楽しい体験を1回させることで強く意識させようということです。

気楽に“復縁”とか言ってくるタイプの軽薄さはない人達なので、その点は助かってます。

【元嫁関連】
元嫁からは、明日会いたいという意思が示されたので、会うことにします。
すべての事実を記した文書を元義両親から渡されたので、さっきまで確認していました。

元嫁本人はメールを削除した気になっているので、手元の手帳を見ながら書いたようです。

私が興信所からもらった証拠は5回分。元嫁の告白ではその5回を含む7回分。
1回目で次女が気付いて、2回目で私に報告があって、残り5回を押さえた感じです。こういう完璧さは逆に腹が立ちますね。

間男との関係、スタートしたきっかけ等も書いてありました。が、これはこれからの戦いの材料なので伏せておきます。
(「大切な時期」というのは、間男の娘の結婚だけではありませんでした。)
基本的に私の手元のメールとの齟齬や欠落はなさそうです。観念してすべて書いたようです。

元義両親からの説明ですが、元嫁とはまだ一切会話ができていないようです。
実家にこもっているようです。

456 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:12:05.69 ID:???.net
【その他、証拠関連等】
・元嫁には、「間男の嫁にも報告する」「会社にも報告する」という私の意思は伝えていますが、
「いつ(1/4)、何を(内容証明)」「いつ(1/6)、何を(弁護士凸)」は知りません。
なので、対応のしようがありません。

・間男からのメールはあけおめメール2通だけです。
他の手段で連絡を取っているかどうかは分からないのですが、連絡を取っていないようにも思います。

・元嫁には、一切の証拠を見せていません。
「俺が証拠を出す」のと「お前が真実を告白する(ことで許される・・・とは言っていない)」の取捨を迫ったので、「証拠を見せろ」という流れにはなっていません。
結局、すべてを告白した署名入りの文書を入手したので、これでとりあえずは満足です。

・偽出張と虚偽の出張報告はその事実がありますので、弁護士が「調べてください」と言えば、その調査結果が証拠になるので、私が見ているメールは関係ないかと思います。
争点にはなりますが、メールの契約も携帯の契約も費用負担も私です。
“虚偽報告の指示が間男のものだ”という証拠はメールになりますが、そもそも出張していない報告書を承認したのが間男なので、言い逃れのしようがないかと思います。
ただ、ここら辺はすべて、相手の会社の処理に委ねるしかありません。

今日のところは、こんな感じです。

457 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:14:14.93 ID:???.net
「明日会うこと」については、私に直接的なメリットはありません。
ただ、条件として出した手前、会わずにはいられないというだけです。
・12/31は離婚の手続きに焦点を絞ったため、言いたいことがあるなら後日聞くという約束
・真実の告白は文書で出せ(「証拠になるものを出せ」とは言わなかった)・・・の機会

基本的には、「もし、真実を告白し、謝罪の意思があるなら、自らその機会を求めなさい」ということです。
交渉ごとなので、要求は絞ってメッセージを送る必要があると思っています。
なので、私から「謝罪しろ」ということを要求してしまうと、メッセージが拡散してしまいます。
私の要求は、「私の家族から縁を切る」ということなので、「謝罪をしたかったら、お前の要求として行え」というスタンスです。
「99の真実を語っても1の虚偽があると、すべて虚偽だ。だったら何も言うな。このまま消えろ。」というメッセージは、結構強烈に響いたかもしれません。
出して来た文書がかなり詳細に書かれていますので。

間接的な意図としては、やはり「真実の告白」がないと、娘達の心のケアができない可能性があると考えた面もあります。
「なんだか分からんが、お前らの母親はクズだ」では、どうにも。
「お前らの母親は、自らの意思で真実を告白し、謝罪し、責任を取った」という形になることが理想だと思っています。
元義両親の関係においても、「お前らの娘(元嫁のこと)は、すべてをうやむやにして逃げたな」では、今後、私の娘に会いにくるのも苦しいでしょう。

ここら辺のことを総合して、明日は、じっくりと話を聞く場になります。
こちらからは、「真実を語ったから、何かをしてあげる」ということはありません。

458 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:15:21.03 ID:???.net
弁護士さんから「明日内容証明が届きますが、くれぐれも間男と直接交渉はしないように」と釘を刺されました。とにかく「合意と取られるような発言はするな」と。当然と言えば当然のことですが、うっかりやってしまっては元も子もないので、「弁護士を通せ」だけですね。

家事ですが、家事代行サービスを申し込むことにしました。
料理は私もやりますし娘達にもしっかりと教えているのですが、毎日はさすがに負担が大きいように思います。
週3日くらい夕飯を作ってもらうサービスで月6万円くらいですね。高いのか安いのかは分からないのですが、とりあえず頼んでみることにしました。(両親に来てもらうと、たぶんそれ以上の出費になる。)

続きます。

459 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:18:02.83 ID:???.net
本題ですが、元嫁と話しましたので概要だけざっと報告します。
話し合いの場ですが、この時期にファミレスも迷惑でしょうし、互いの家では無駄な気遣いが必要なので、シティホテルのデイユースを利用しました。この時期なのでプランがあるかどうか不安だったのですが運良く利用できました。
11時から始めて、ルームサービスのランチを利用して、さらにティータイムのサービスも利用して、16時までかかりました。念のため申しておきますが、いくらホテルとは言っても肉体的接触はしてません(当たり前ですけど)。

「君が希望した真実の告白と謝罪」というラインは崩していませんが、実は、間男が素直に認めなかったときの反論のための証拠を入手したということになります。こういうやり方が、自分自身「性格が悪いなぁ」と思います。

明日、間男に内容証明が届くことも、1/6の会社凸も、結局伝えずです。
ただし、「間男には、家庭を壊されたことに対する報復を本気で行う」とは言いました。元嫁は私の性格を知っているので、軽い妥協をするとは思っていないでしょう。
「私が仕事を失うことになっても、当然のことと思っています。」と言っていました。

続きます。

460 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:19:07.33 ID:???.net
【話し合いについて】
・余計な脱線をしたくなかったので、やはり紙を利用しました。以下の4枚です。
1.(以前も見せた)真実を語るか、一切語らないかを選べ。
2.真実の告白と真摯な謝罪は、「君の尊厳の回復」と「娘達の精神的な回復」のためである。
3.復縁の可能性はゼロである(これは繰り返し強調しました、それでも私達家族と敵対する行動は取らないか?と)。
4.提出された文書には“不貞の事実”が書かれていたが、“どちらがどのようなアクションをとったか”という肉付けが不足している。可能な限り事実を直視して説明しないと心に届かない。(こういう誘導の仕方が、私の性格の悪さです。)

・元嫁は美人タイプで身なりもきちんとしていたのですが、やはり疲れていますね。生気がない感じでした。
いきなり土下座をしようとしたので、「そのような姿は見たくない」と静止しました。「謝罪とは真実の告白だ」というラインを崩すと、「ここまで頭を下げた(私にとって価値のない謝罪の形式)のに」という妙な感情的反発が起きるものです。

・先に、今日の目的(君が真実を語り、謝罪したいという意思で行われた)と、私の要求(紙4枚)を提示し、「後は自由に語れ、ただし、録音はする」で、始めました。

・不貞の内容、きっかけ、どちらがどのようなアクションを取ったかについては、間男との示談交渉の中で使うので、割愛します。
ただ、相当詳細に語ってくれましたので、このまま弁護士さんに渡して(文字起こしはしますが)、間男の弁明の齟齬を突くために使ってもらいます。

続きます。

461 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:21:20.92 ID:???.net
【その他の会話】
・義父母(元嫁両親)が娘達に会えたことに関する感謝を述べていました。
・家にある荷物については、「こちらが荷造りして実家に送る」ということで合意しました。元嫁が家に入ることは次女が許さないので。
・間男家族への報告と会社への報告については、「それが当然なので、どのような結果になっても甘受する」とのことでした。
・「携帯電話を持ちたいのだが良いか」と聞かれて、「iPhoneを返して欲しいのか?」と尋ねたら、「私が契約しなければならない(iPhoneは私の契約)ので、新しいものを」と言うので「構わない、俺には関係のない話だ」と答えました。
「契約したら、新しい携帯の電話番号を伝えたい」と言ったので、「それは必要ない。」と答えたら絶句していました。
・後半2時間くらいは、出会った頃からの懐かしい話をしました。
こんなに幸せにしてもらったのに申し訳ないという謝罪のためのようでした。
言葉遣いなどが、情に訴えようというのではなかったのは間違いないのですが、語るうちにそういう感情になるのも当然でしょう。
・娘との面会は自由だが、今の状況では連絡を取って欲しくはない。義父母の娘達への接触機会は定期的にもつので、彼らからの情報で状況を判断して欲しいとのことで、合意しました。
・プライベートな接触は今日が最後である、ということを再度通告しました。

報告は以上です。

462 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:23:23.54 ID:???.net
嫁については「家族でなくなること」が最大の不幸になると思いました。この不幸を最も痛切に感じるのは、「手が届きそうで届かない状況」だと思いますので、そのように話を進めました。
“復縁”については勘違いの生じる余地を完全に消しながら、“娘達には会える可能性を示唆する”ということにしています。
なお、元義父母に関しても「孫は他にいない」ということを最大限に突くために、1回会わせて、定期的に会える可能性をちらつかせています。
これで、元義父母と元嫁の行動の最大幸福が「元嫁がおとなしく謹慎すること(間男側につかないこと)」になるかな、と。

463 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 08:24:50.37 ID:???.net
元嫁のiPhoneは私の手元にあります。着信がじゃんじゃんあることを、ちょっと楽しみにしています。
元嫁の携帯については、それを制限する権利は私にはありませんし、持っていないと何かと不便だと思います。
それで間男と連絡を取っても別に構わないのですが、1/4内容証明、新年出社初日(1/6)に弁護士凸ですので、どうしようもないと思います。
なお、私が気に入らないようなことをすると、永遠に娘には会えなくなるのです。40歳過ぎた女性にとって、これは厳しいのではないでしょうか。

娘達は心配です。
私と元嫁はとても仲良しで、娘達にとってそれは嬉しい姿だったはずです。
日曜日など「夫婦2人でデートしてきなよ」などを言ってくれてました。
しかも、いつも腕を組んで歩いていたりしていたので、それを冷やかすように笑っていました。

離婚の原因は間違いなく元嫁の不貞行為なのですが、「自分たちが発見したから」と思うようになるのは絶対に避けなければならないと思っています。
なので、元嫁の“真実の告白”が必要だと思っているのです。
ただ、精神的に不安定な状況が見受けられたらすぐにカウンセリングを受けようと思っています。

464 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:06:04.69 ID:???.net
元義両親に伝えました。
色々質問されたのですが、そのまま書くのも長いのでまとめます。

・内容証明を出した
・至急連絡を求めるメールが大量に入っている
・どのような行動をとっても自由だが、その結果には責任がともなう
・試すようなことはしたくないので、一切接触しないで欲しいという希望を伝える。ただし、行動は自由だ

折り返し、元義両親から連絡があり、元嫁は一切何もしないということです。

露見したこと、離婚したことも含めて一切伝えていないことと、今後どのような手段であっても接触しないという意向が伝えられました。

1/6以後もしばらくは有給を使うようです。
間男に接触しないためと、私が早期に会社に連絡することは想像できますからね。

間男も観念したようです。
全く返信がないメールアドレスに「返信できない事情を察します。家内に事実を告白します。ご迷惑を掛けることになります。申し訳ない。」とあってから、もうメールは来ません。

弁護士さんから連絡があって、11日に弁護士事務所で会うそうです。
慰謝料で示談をしたい意向のようです。

そこには私は同席しない予定です。
同席するのは18日(まだ未定だけど)。
無駄に時間を掛けると、間男がとても困るので、徹底的に嫌がらせをしてやります。

465 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:07:56.07 ID:???.net
次女は、まだ元嫁を徹底的に否定して侮蔑しないと心のバランスが取れないようです。

私としては、元嫁の行為とその後の責任の取り方の評価を区別すること、さらに今後の関係について、そろそろ冷静に娘達と話し合いを始めようかと思ったのですが、娘達はまだその段階には至っていないようです。

ただ、私が次女に同調する(次女は子供っぽく、そうして欲しいはず)わけにはいかないのですが、そうすると次女が私を敵認定しかねないのが非常にまずい状況です。

正直、私自身もかなり心が荒んでいるので、厳しい状況です。

すみません、愚痴です。

長女と次女の精神的な成長の差があるのです。長女は理解してくれています。

次女の気持ちに沿うようにしてしまうと、結局のところ「彼女の母親の全否定」になってしまうので、これは遠くない将来に問題が生じてしまうように思います。
次女が自分の存在をネガティブに捉えてしまうのではないでしょうか?

リビングに戻ろうとしたら、長女が「一番辛いのはお父さんでしょ」と次女に言っているのが聞こえて、また書斎にこもってしまいました。

しばらく何も考えずに座っておきます。

466 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:09:23.16 ID:???.net
明日大きなイベントがありますが、正直なところ全く感情が動きません。
誤解を恐れずに言えば、興味がないような感じです。

娘達と何かを話さなければいけないと思っているのですが、ずっとベッドから出られませんでした。食欲もないまま今に至ります。

娘達には
・私は、元嫁を愛していること(ずっと恋人のような関係だったはず)
・しかし夫婦の関係としては、どうしても許されないことがあること
・信頼は一度失うと、もう戻らないこと
・(元嫁の告白はまだ娘達には話していないけど)人は幸福の中で心の緩みが生じること
・君たちは間違いなく愛されて生まれ、育まれてきたこと
・夫婦関係は戻らないが、親子関係は切れないもので、両者は区別可能であること
を丁寧に話したいと思っているのですが、どのような言葉で、どのような順序で語れば、正しく伝わるのかがどうにも分かりません。

少し疲れているかもしれません。
私の両親は既に引退している身なので、しばらく我が家にいてくれることになりました。

弁護士さんから連絡があって、間男側から「日程を早められないか」という相談があったようです。
弁護士さんも忙しいのが事実で、断ったそうです。
間男にとっては、“時間”が重要なファクターであるのは元嫁からの告白から分かっていますが、焦っている可能性は高そうです。

なんか、支離滅裂で申し訳ないです。

467 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:11:02.16 ID:???.net
株主ではあります。優待が狙いのレベルですけど。端株ではないですが、年1回「株主様」とお届け物があるだけです。

元嫁の間男が幹部だとするとインサイダーの登録を出さなきゃだめですかね?
すみません、くだらない冗談を言ってる場合じゃないですね。

弁護士さんから「行って来たよ」という報告は受けましたが、具体的に何がどうしたというのはありません。企業側としても「承りました。調査して規則に従って処理をします。」以上のことは言えないと思いますし。
なんか、劇的なことを報告できるのかと自分でも期待していたのですが、何にもありません。

元嫁側から連絡がありました。
正確には元義母からです。ただ、電話の向こうで泣かれてしまって全く話ができませんでした。元義母からはいつも「あなたたちはいつまでたっても新婚さんね。」と冷やかされていましたから、今の状況がとてもショックだと思います。
元義父は「俺はこんな辛い電話はせん。」とか言っているのが電話の向こうから聞こえました。
やむを得ず、元嫁と会話をしました。
・明日、出社が命じられた。
・「ただし、命じられた場所に直接行って、そのまま帰宅すること。自分の机に行ってはいけない。行動を説明できる手帳類を持参すること。」という命令。
・まだ携帯は契約していない。
・会社には実家を連絡先として変更した。この結果、間男から連絡が入るかもしれないが、自分は出ない。
という報告を受けました。
「特に報告の義務はない」と言ったのですが「すべてを報告させて欲しい」とのことだったので、今後も報告という名の連絡が来るんでしょうね。
正直な気持ち、嫌ではないです。

続きます。

468 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:19:39.56 ID:???.net
次女は、まだ学校が始まっていないのですが、日中の大部分を私の書斎にいるそうです。落ち着くのでしょうか。
娘達とは、少し話をしました。私の親にあまり聞かれたくないので、書斎に呼びました。
たくさん話す準備をしていたのですが、ほとんど話が進みませんでした。何日も掛けて少しずつ互いに理解を深めるしかないですね。

私の元妻への感情が、うまく説明できません。実は私自身も分かっていないからかもしれません。
・憎んだり嫌ったりしているわけではないし、むしろ、まだ愛しているかもしれない
・しかし、夫婦ではいられないし、夫婦に戻ることはできない(信頼関係が築けなければ、好きなだけでは夫婦にはなれない)
・娘達の母親として尊厳を持って生きて欲しい(娘達の結婚式に堂々と呼べるような生き方をして欲しい)
話す前に箇条書きにメモしておいたのですが、自分でも何のことだか分からなくなっていますね。

「君たちは愛されている」ということを伝えたかったのですが、そこにつなげるための「元嫁がいかに素晴らしい女性だったか」で話が終わってしまいました。
次女が「お父さんは、お母さんを悪く言って欲しくないのね。」と、少し私の気持ちに理解を示してくれたように思います。
私としては、「お前達を産んでくれて、ずっと幸せを与えてくれたことは消えない。」ということだけは伝えられたように思います。

私は、単純に憎んだり、非難したり、罵倒したりということで、今の一瞬のカタルシスを得てはいけないように思っています。
娘達の将来のためにも、そういう一過性の慰めは悪影響のように思っています。正しいのかどうかは自信がないですけど。
本当に難しいです。

469 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:26:08.37 ID:???.net
先ほどのレスの後、リビングでのんびりしようとしたら母がやってきて話しかけられました。

うまくまとめられないので、会話のまま書きます。
母「お前、次女に何話したん?」
私「何かあった?」
母「私の所に来て、“お父さんって、お母さんのこと大好きなんだね”って。“あぁいうのが大人の恋愛ってやつかな?”って言っていたよ。」
私「なんか、勘違いしてそうだな。」
母「とにかく、お前がどう思っているか分からないけど、今は復縁とか言ったらだめだよ。将来的には復縁しようが好きにしたらいいけど。今は、まだあの子は受け入れられないよ。」
私「それは分かっているし、復縁自体も考えていないよ。」
という感じでした。

私と話した後に、私の母と会話していたみたいです。
私の感情は別にして、「復縁はない」ということだけは娘達にも再度はっきり宣言しておいた方が良さそうです。

470 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:27:34.13 ID:???.net
元嫁からの報告電話があったのですが、ちょうど娘達と話している最中だったので「明日聞く」と切ってしまいました。なので、今日何があったのかは、まだ分かりません。
「娘と話している」というのが、変に刺のある言い方になってなかったかとか、どうでもいいことが気になっています。

元嫁に対する感情なのですが、きっぱりと離婚というケジメをつけたせいなのか、それほど悪意に染まってたりはしていません。おそらく、離婚をせずに再構築を目指していたら、今頃は感情的に責めていたかもしれません。そんな気がしています。
もう別の人生を歩んでいますので、こちらがどのような感情でいても、相手には関係のないことです。なので、無理にでも前向きに物事を考えた方が良いように思っています。
相当、無理していることは分かっていますが。

娘達とまた話し合ったので、続きますが、ちょっと時間が掛かります。
感情的な内容のやり取りをしたので、書き方次第で逆の意味に取られる可能性があります。読み直しながらレスします。

皆さんのアドバイスを見ながら、自分の感情をもう少し娘達にも見せてもいいのかと思い直しました。
ただ、歯止めが利かなくなりますね。

471 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:31:22.36 ID:???.net
最初に、娘達の思うままに色々と語ってもらいました。

長女は冷静な中にもやはり母親との過去をどのように扱っていいかが分からないようで、さらに今後どのような関係になるのかも分からないことに対する不安を訴えてきました。
その1つが、私が「会いたければ自由に会って良い」と言ったことの真意がどこにあるのか(本音は会ってほしくないのかも?)が分からなかったようです。
長女は、どちらかと言えば、元嫁と断絶した関係になりたくない雰囲気です。ただ、次女がそれを激しく拒絶しているので表に出せない感じです。なので、近いうちに次女がいないところで話し合う必要があります。

次女は完全に産まれてから今までを切り捨てたいかのようで、「あの女の触ったものは、全部捨てたい」と泣きながら言いました。「私達家族を捨てた」と表現していましたので、予想はされたことですが、相当心が傷ついています。
「お父さんは優し過ぎる」とか「お姉ちゃんは、最後まであの女を信じようとして、甘過ぎる」とか、そんな感じです。
私も若い頃は過剰なくらい“悪いこと”に対する嫌悪感がありましたので、次女を見ながら納得感がありました。
私が「お前のおかげで、家族が救われた。ありがとう。」と言うと、「私のせいで、こんなことになって。」と泣き出しました。
やはり、皆さんの言う通り、“自分が見つけなければ良かったかも”という思いがあるようです。

長女、次女ともに、この数ヶ月間の苦しかったことなどをたくさん話してくれました。
証拠集めをしている期間の私の雰囲気がやはり怖かったそうです。「早く離婚して、家から追い出してくれ」と二人で話していたそうです。
「もう証拠は十分だ」となってから、私がさっさと決断したのが「本当に嬉しかった。あれ以上時間がかかったら私たちが何かをしてたかも。」という状況だったようです。

次女が決定的に浮気を疑ったのは、“元嫁の化粧”だったそうです。
ずっと私好みのナチュラルな薄化粧だったのが、目元パッチリになっていたのが「怪しい」と思ったきっかけだそうです。
私は、全く気がつきませんでしたけど。

472 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:33:07.43 ID:???.net
娘達が感情を露にしたことに対して、そのまま同意あるいは反論をしても感情的なものは何も理解が深まるわけではないと思っています。むしろ、悪影響があるように思っています。
そこで、完全に話題を変えるように“私の思っていること”の話をしました。これで3人が対等に、思っていることを語ったという形になるかと思いました。

・元嫁との付き合いは私の人生の半分近くになること。この人生を「なかったこと」にはしたくないこと。
・この20年は「素晴らしい人生」だったこと。その中で、娘達が産まれて来たこと。だから、今回の件で、そのすべてを黒く塗りつぶす必要はないこと。
・ただ、その関係が途切れてしまったことが、悔しくて残念なこと。
・幸せな時期とこの不幸な事件は区別したいこと。
・君たちは親子の関係は継続すること。ただし、この先どのような関係にするかは、これからじっくりと考えれば良いこと。希望としては怒りや恨みの感情で染まった関係であって欲しくないということ。

次女が「分かってるよ。私がヤケになるとか心配したんでしょ。大丈夫だよ。」と言ってくれました。
「お母さんと一緒の写真とか、捨てちゃおうって思ってたんだけど、やっぱり取っておくね。」とか「お母さんのレシピ本は私がもらっておくね。お父さんが好きな料理を作ってあげられるし。」とか、必死に思いつきで私を慰めてくれるのが、心苦しかったです。
「でも、絶対にお母さんを許せないけど。」と言っていました。
次女の表現が、“あの女”から“お母さん”に変わったのはわざとかどうかは分からないのですが、とても気になっています。
明日になったらまた“あの女”に戻っている可能性は十分にありますけど。

続きます。

473 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:34:07.18 ID:???.net
もう少し語った方が良いかと思ったので、
・君たちが独立したら、夫婦で色々やりたかったことがあるのが、できなくなったことが残念。
・君たちがいくら生意気なことを言っても、“赤ん坊の頃”を思い出せば可愛いもので、そういう会話がとても楽しいものなのだが、もうそういう会話ができないのが残念。
・君たちが子供を産んだ時に、一緒に昔を思い出すことができなくなったのも残念。仮に別の女性と再婚しても、そういうことを一緒に語れる夫婦ではないんだよ。夫婦は長く一緒にいないとできないことがあるんだよ。
とか、つい本音を漏らしてしまいました。

私の感情としては、“裏切られたことに対する怒り”よりも“今後の幸せなことがなくなったことに対する失望”の方が大きいような気がします。時間が経てばどうなるかは分かりませんが。
娘達も、何となく私の感情の所在が分かったようで、「これから楽しいことがあるよ。」とか、そういう話に持って行こうとしていました。健気というか、優しい娘達というのか、泣けて来ます。

私が冷静に話しているかのように書いていますが、実際は泣いています。涙は見せないようにしていますけど。
娘達の方が激しく泣いているので、なだめながら話すので、とにかく時間が掛かるし、話が飛び飛びになります。

長女が「母さんとやり直す気はあるの?」と尋ねて来たので、「それは、有り得ない。絶対に許せないことが世の中にはある。だから夫婦には戻れない。ただ、君たちの両親として、仲良く話せる関係になれたらいいとは思っている。」と答えました。
この答えを長女がどのように解釈したのかは分かりません。

今日のところは以上です。

明日からは娘達も学校が始まるので、そんなに話ができないと思います。
今日、十分に話ができて良かったと思います。
しばらくは、報告することもないかと思います。

474 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:36:37.10 ID:???.net
元嫁は、処分が決まるまで出社停止で、明日も呼び出しだそうです。
昨日は主に偽出張の報告書提出について指示があったのか、記載内容についての指示があったのか(事前に偽造する目的で前回の出張報告を省いていたのか)などを繰り返し質問されたそうです。
不法に取得した経費については弁済したそうです。
不貞行為については、事実のみの確認だったようです。
報告されたところで「大変だね」としか言いようがないのですけど。

間男との接触はないそうです。
ただ、既に間男の聴取はなされていた感じで、かなり突っ込んだ質問があったようです。

元嫁との会話がどうなの?というご意見もあると思いますが、本当に申し訳ないのですが、正直な所、私が話したいという気持ちもあるのです。

元嫁から今日の聴取の報告を受けました。
内容は、まさに私が二人のメールを見て「間男の人生崩壊したな」と思ったそのままのことを追及されています。なので、その内容はまだ書けません。
「あぁ、終わったな」という感慨はあります。

処分の軽重は会社判断ですが、どんなに軽い処罰でも時期を逃すと「間男の活躍の場」がなくなると見込んだので、無駄に時間をかけています。
弁護士との接触が次の土曜日ですし、その日は私は誠に残念ですが忙しくて参加できません。
12、13日は、娘達と私の親の家に行きます。気晴らしになるかと思っていますし、間男がいくら弁護士さんをせっついても、私は不在です。

たぶん、18日まで私との示談が成立しなければ、間男にとってダメージは大きいはずです。
こう推測しているのは、完全に根拠はないのですが、少なくとも私の会社における“そのことに関する時間感覚”では、2週間前はタイムリミットですので。

私は性格が悪いなぁと思います。
嫁の弱点、嫁親の弱点、間男の弱点をそれぞれ1点に絞って攻める、というのが勝つ方法だと思ったのですが、間男の弱点を的確に攻めている気がしています。
(間男の娘の結婚に焦点を絞ってはいません。そこまで人非人ではないつもりです。)

続きます。

475 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 12:37:37.42 ID:???.net
元嫁に対する私の感情について、多少の理解をして欲しい気があります。
ある人には否定されるでしょうが、それでも構いません。
ただ、全く未来の保証がないことについてのことで、かつ誰にも相談できないことなので、勝手に独り言をさせてください。

私は人間の心の中を評価するつもりはないのです。
大前提として、善と悪とが戦っているのが人間の心の中だという認識です。
常に51対49で善がギリギリの勝利をしていたとしても、その人の一生は聖人君子にしか見えません。
だから、“行動”しか信用してないのです。
例え49対51で“不倫をしてしまった”にせよ、0対100で“全力で不倫をした”にせよ、同じなのです。
だから、言い訳は無用で、離婚するしかないと決断しました。
今の状況は、確かに私は脅しもかけていますし、周囲を利用したりしています。また、元嫁自身の損得勘定もあるでしょう。自己保身もあるでしょう。
しかし、この重要な期間をどんな理由であったにせよ、私にとって受け入れられる行動を取ってもらえればいいのです。
時間が経った後に、「あの時は、私の希望の通りに謹慎してくれたね」と言いたいし、その時に私の真意(愛情)を理解してもらえたら良いと思っています。

夫婦の復縁は、“行動”を重視する私には絶対に無理なのです。
しかし、将来、一緒に娘達の成長を喜び合える関係にはなりたいと思っているのです。
そのためには、苦しめて自暴自棄に追いやることは私の目的に反するのです。

皆さんには“甘い”と思われるでしょうが、どうしても、追い込めないのです。

今日は以上にします。ちょっとグダグダしてます。

476 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 15:06:48.94 ID:???.net
今日は、元嫁の荷物の最後の運び出しでした。
新居と同時に購入したベッド(セミダブルを2つにした。それなりのものなので、捨てるのはちょっと・・・。)をどうするか?と尋ねたら、「欲しい」とのことだったので、元嫁のを送りました。おかげで、引越屋を使うはめになりました。
鏡台も積み込みました。

結婚して最初に買った家具のチェストがあるのですが、これも積み込みました。
このチェストは、元嫁が最初に私にねだったもので、そういう思い出を娘達にも語っていたし、娘二人ともが小さい時にイタズラでシールを貼って怒られたという思い出もあります。

学生時代に買った安物のペアリングも渡しました。
結婚した時に、「この指輪は一緒にして大切に保管しておこう」と言って、リングケースに入れておいたものです。
もう私の手元に置いておく必要はないので、「いらなかったら捨てて」と手紙を入れて荷物に入れました。

元嫁の物が、これでほとんどなくなりました。
14畳の寝室に私のベッドとソファしかなくなりました。
一体何なんでしょうね?
学生時代に二人で同棲していたアパートくらいの広さの寝室に1人ですよ。

娘達は2人でよく話しているみたいです。
長女がなんとなく「完全に離婚を受け入れた」雰囲気です。
逆に次女が、運び出されるチェストやテーブルに放り投げたペアリングを見て、動揺している感じです。

次女は中高併設校なので、春には卒業式、入学式があるのですが、元嫁の扱いに悩んでいます。とりあえず、悩み続けることにしています。

477 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 15:07:58.53 ID:???.net
間男の件ですが、弁護士さんに色々と間嫁さんがバラしてくれたようです。間男の会社の状況も間娘さんの状況も、事実確認ができているわけではなく間嫁の言うままですが、聞きました。
現在どこまで書いていいのか分からないので、伏せておきます。

書ける範囲といえば、示談の条件を2つ示しています。
・慰謝料
・私への事実の説明と謝罪
慰謝料は、簡単に払われたら困るので弁護士さんと相談の上、過去の事例の倍程度を提示しています。ただ、即答で「払います」とのことでした。
2番目の条件を付けておいて良かったと思いました。じゃないと、時間の引き延ばしができなくなるところでした。

478 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 15:08:54.33 ID:???.net
間男側から、「示談を先に済ませて欲しい。誓約書として後日(18日)に要求通り説明と謝罪をすることを書く。慰謝料を倍にする。」という提案がありました。
間男の言う“慰謝料の倍”とは、私が妥当と考える額の4倍ということになります。
が、実は、示談が済めば、間男はそれくらいの金額はさっさと回収できるのです。
なので、即時拒否をしました。
理由は、
・示談が成立してしまえば、誠意のある謝罪をしなくても私には何もできなくなる
・ふざけた謝罪なら、ないほうがマシだ
・つまり、この条件は「謝罪と金を取引した」ことになる
ので、「受け入れられない」と答えました。

“気に入らない謝罪なら示談を白紙にする”という条項が成立するのかどうかは分かりませんが、こんな条項は間男側からすれば受け入れられないでしょう。
なので、交渉は不成立となりました。

ただ、「とにかく早く示談をしたい」という要望は強烈に訴えて来ています。
私は交渉にはシビアに臨むタイプなのですが、それはあくまで理由が成り立つ範囲です。
今回は、心の底から嫌がらせというか、間男の人生を狂わせるためだけに行っているのです。
自分がこういう人間であって良いのか?とふと思ったりします。

私の親が滞在してくれるのも今日までで、明日は皆で私の親の家に行って、一泊して来ます。
環境を変えて、のんびりしてきます。

今日は以上です。

479 :バカは氏んでも名乗らない:2018/06/22(金) 15:10:07.83 ID:???.net
終結が見えているせいか、張っていた気が緩んでいるみたいです。
かなり気分が落ち込んでいます。
寝室にいるのはちょっと無理かもしれません。

今までの報告者さんは、どうやって乗り越えたんでしょうね?

ここでしか言えない愚痴です。すみません。

1/14時点で、状況は一気に進みまして、示談も完了しました。
私の目論見は半分当たっていて、半分ハズレで、示談を引き延ばす必要がなくなりました。

やっと、ゆっくりできます。

前の方で、よく分からない書き込みがあるようですね。
ネタ認鋳閧ネら身元がバャ撃驍アとがないbフで安心できまbキね。フェイクbェ下手なのがあb驍フでしょうけbヌ。

480 :バカは試≠でも名乗らbネい:2018/06/22(金) 15:10:59.60 ID:???.net
示談の流れを書く前に、少しまとめます。
レスを見ると、確定した事実と私の推測とが混在してしまっているので、誤解がないようにします。

以下は、なるべく時間軸に沿って書きます。
細かく手帳にメモを残して考えるタイプなので、それを拾って書きます。
ただ、手帳を読み直すのは、精神的にダメージがありますね。

まずは、間男との接触を全くしなかった時点での、私の目論見がどうだっかかです。

【前提条件】
・間男と直接交渉をしていない。よって、間男の状況は正確には分かっていない。

【元嫁と間男の関係について(初めて書きます)】
・元嫁の入社時の先輩。直接指導担当した者の上司。当時から既婚。
・巡り巡って、現在は直接の上司。
・間男は、役員の引退と部長職の定年に伴う人事異動で、将来経営幹部に直結する出世街道に乗ることになった。この人事が確定してから周辺人事を決定することになるので、2月異動の半年前に打診(ほぼ確定)があり、その後内示があった。
・この打診の時点で、お祝いすると称して、元嫁と2人で食事をして、いい雰囲気になって不倫。
(お互いに「何の不満のない素晴らしい人生」だと祝福し合ったらしい。)
・2月異動で勤務地が離れるので、「期間限定のお祝い」だった。

最後の件については、「真実の告白」の時点でもまだ“期間限定のお祝い気分なんだから、反省すれば許してもらえる”的な雰囲気を感じました。

そこで、
「私には、多くの若い女性の部下がいることは知っているね?
私が昇進するたびに、彼女達とそういう関係になるような男でないことは知っているね?
では、そういう私が、君をどのように思っているか想像して欲しい。」
と言って初めて、私がどれだけ元嫁を蔑んだ気持ちになっているかを理解したようです。

長くなったので続きます。

総レス数 480
512 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★