2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

手が空いていたら

1 :z:2016/08/13(土) 10:19:22.46 ID:aZv9rtay.net
手伝ってくれ〜

2 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/13(土) 10:46:07.28 ID:???.net
足手まといなのさ〜

3 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/13(土) 11:41:29.40 ID:fuWx1i7o.net
なにをですか〜

4 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/13(土) 12:43:48.88 ID:???.net
手ぐすね引いてお待ちしているのさ〜

5 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/13(土) 14:12:25.30 ID:???.net
もはや手遅れなのさ〜

6 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/13(土) 14:49:23.82 ID:???.net
>>1
手取り足取り教えてくれさ〜

7 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/13(土) 15:12:28.15 ID:???.net
その手は桑名の焼き蛤

8 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/13(土) 15:42:21.93 ID:???.net
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::/# ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-( 。);( ゚)- | 立法機関に通報する!!
           ( ヽ :::(__)..::  )
        ,____/ヽ −皿- /   障害者をバカにしやがって童貞どもめw
     r'"ヽ   t、  ヽ___/ 

9 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/13(土) 16:48:29.04 ID:???.net
手品見せてくれさ〜

10 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/13(土) 17:07:41.54 ID:???.net
>>8
おまえが健常者をバカにしたんだろがこのクズが!

11 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/13(土) 18:57:19.60 ID:???.net
ゼーット!!
https://youtu.be/G6un3cRZw78?t=19s

12 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/14(日) 00:34:08.60 ID:x2YhLsjt.net
Z武って、何て読むの?

13 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/14(日) 00:44:49.71 ID:???.net
>>12
ゴミって読むの

14 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/14(日) 01:07:21.11 ID:???.net
ドクズとも読むお

15 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/14(日) 01:38:53.11 ID:???.net
お手柔らかに頼むのさ〜

16 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/14(日) 06:05:24.26 ID:???.net
オマエなんか誰も手を貸したり手を結ぶ訳ねーだろw
いっぺん肢ねやバーカバーカww

17 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/14(日) 22:18:42.03 ID:???.net
もっともーっと武Z!
もっともーっと武Z!

18 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/15(月) 18:42:17.92 ID:9ypsQ0vy.net
  ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
,;f::::::::::::::::::::::T
i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i <取り戻したぞ、俺の肉体!!
|/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|    さあ、健常者どもを皆殺しだ!!!
|=(。)=( ゚)= |    __.......,,,_
{  :::(__..::  |ァ-‐'"~::::::::::::..... `ヽ
',  ー=ー   ' =;;>:::::::::::::::::::::::. .::i  
. ヽ___ /`-'rrー-fl、;;;,,..___;;;rr;:ノ
         ,||  .|i   ||  |i ●
         ,||   ||  ||   ||  ●●●

19 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/16(火) 17:57:54.96 ID:???.net
.      _,. -‐====‐- 、
.     ,.イ彡ニ三三ミミミヾ\
    /7>ァァゞ''"´´````゙ヾミミ、
.  ,'///f             ',ミ   謹賀新年
  jj/,イイ            }j     
  fく彡´  ,,.-―=j  ,.‐==‐!{
  l {ミ{   -=ェテ'   !-ェテ' {{    Z武板で迎える新年は
  ', ゞ!   ` ̄ ,.   '、 ̄´ }    また格別だねぇ・・・
   ゝ,゙     ,ノ゙ー-‐' ヽ イ!
    ,', ',   ゙ァ―…ーヘ' ,′    
 __/:Λ ヽ、       〃     今年もZ武をよろしく
´::/::::::| \ `   、   _/イ、\
::/:::::::::',  `ヽ、__二=イ、::::'、:::`ヽ、
::\::/:ヽ  ,.< ̄,>、 /::::\:〉:::::::::   平成29年元旦
:::/::::::::::::∨ /⌒ヽ У:::::::::::ヽ:::::::::    西 田 敏 行

20 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/16(火) 21:02:38.68 ID:???.net
乙武さんを誹謗中傷するのは止めろ。
悪質なものは立法機関に通報する。

21 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/16(火) 21:58:05.42 ID:???.net
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
           |r-==( 。);( 。)   ほほう、立法機関に通報ねぇ…
           ( ヽ  :::__)..:: )
        ,____/ヽ  ー== ;  
     r'"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ 
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |

i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| ,,,,,_  ,,,,,,|::|
           |r-( 。);( ゚ )-|   立法機関!?
           ( ヽ :::(__)..::  )   
        ,____/ヽ  -皿- /
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    /  \__       / 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

22 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/19(金) 03:34:53.68 ID:???.net
パンダ3

レス予想

劇場で見たかったのに〜

23 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/22(月) 12:51:23.04 ID:???.net
   |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|   
   |r-==(へ);(へ)   不倫は文化なのさ〜    
   ( ヽ  ::..__)  }
    ヽ... ト‐=‐ァ';     
     \`ニニ´! 

24 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/22(月) 12:57:35.08 ID:???.net
    /      \
   /   /⌒⌒\ \  
  /   / __   \ヽ  このゲス野郎!
  |  | __\ /_ヽ|
  |  | ((Ω/ <ΩY \ヽ     
  | (イ|   ̄    >  \ \ヽ    
  |  ||    __/ )    ヽ ヽ \
  |  ||\  (_/ /    i l  ヽ
  _/         \_     i l  l i
 (___)       / /    ,,-----、
           / /    |;::::  ::::|
         ⊂二(⌒ )二二二|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
            ̄ ・ヽ:∴。|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/∴スコン!!
             ,.・,-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・  
                 iミ:::ミC /'" ̄ ̄ヾi)
                |:::::. | ,,,,,_  ,,,,,,|/ 
                |::.   |(Ω);(Ω);| < ぐはあ―――――気持ちいいのさ〜
                |::  |  . :::__)..::|
                |:::  ヽ ー== ;;|
                ( \ .\___ !;|

25 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/26(金) 19:07:40.16 ID:???.net
  ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
,;f::::::::::::::::::::::T
i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i <取り戻したぞ、俺の肉体!!
|/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|    さあ、健常者どもを皆殺しだ!!!
|=(。)=( ゚)= |    __.......,,,_
{  :::(__..::  |ァ-‐'"~::::::::::::..... `ヽ
',  ー=ー   ' =;;>:::::::::::::::::::::::. .::i  
. ヽ___ /`-'rrー-fl、;;;,,..___;;;rr;:ノ
         ,||  .|i   ||  |i ●
         ,||   ||  ||   ||  ●●●

26 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/29(月) 01:56:20.60 ID:???.net
        /  ̄`Y  ̄ ヽ
       /  /       ヽ
       ,i / // / i   i l ヽ
       |  // / l | | | | ト、 |
       | || i/ .⌒  ⌒ | |
      (S|| |  (●) (●) |
       | || |     .ノ  )|   <妻である私にも責任の一端があると感じております。  
       | || |ヽ、_ ▽ _/| |
     ./          \,
     /   ,     .    、 'i
    ./   r´    人.    ヽi
    i   人_,、__ノ  ヽ、_,,_ノ.|
    |   /  ゚        ゚ .|.|
    |  /(       .з   .iノ          ,,-'' "` ゙゙゙ ''ヽ、
   _.しゝ ヽ_______,ノ        ,,∠,,__         l
  _ノ_.ノ__.\.i,___,    ∞   _ノ         《 ,,,_ ゙''_;;; ‐- ,,,__|
 |ヽ /_.__\ 'ヽ、     ./ |.         [ ・);( ・]==r-、|,.- 、
 |# |++++| .  'ヽ、,_ノ  .i.      r―_{ (__..::    } ノ' 々i  <不倫は文化なのさ〜
  ヽ|++++|     ノ    i        !   ', дゝ  ノ'_` _  ノ    
    ̄ ̄ ̄i ̄    ./.    .|       '- ィ. !___/      ヽ
        i    ノ ヽ   i         , '.ト、  Yl| |iY    ,イ .}
        |   /   .\  |、_.      '、 >.ト.  ' U. '   イノ .ノ
       ,/  /     ヽ、__つ     '.,,_ ___ ノ-^-`、 ___.. - '
      .と__,,ノ

27 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/29(月) 15:01:49.34 ID:R0d/74a4.net
Z武って、何て読むの?

28 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/29(月) 15:06:46.83 ID:???.net
>>27
ぜっとぶ

29 :バカは氏んでも名乗らない:2016/08/31(水) 02:48:49.06 ID:jDplS6nI.net
あくしつなものはりっぽーきかんにつうほうします。

30 :バカは氏んでも名乗らない:2016/09/03(土) 16:04:22.48 ID:???.net
    .              ,;f::::::::::::::::::::::T
                  i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
          ィ'''フ''''=、r'"~ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、 じろじろ見るなよ
       ,r'"´ ノ"    )=|=(三)=(三)=|i       ヽ、    こんなカッコでもイイじゃん 
       (       .ノ   {  :::(__..::  |         i   人を手足の有無で判断するな
         )     __,,;..    ',  ー=ー  ',   _,,,,、      j、、  この菜食主義者め
      , '    ヽィ'''i"     ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー-、ノ、ヽ
     .{ _.ト、   Y人        ,,l、        ノt'  イノ.ノ    
      '、 >.ト  '/ `ゝ、       人       ,,イ  jt、 __...-'
       ' .,,_ _ ノ、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ
           ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /
.              ヽj  ミi      !    j'   | /
               `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''
                i  ヽf     Y    ,j,.  ,/
               l ヽ、    .|   ノ ,. /
                 l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'
                l  ヽ  -ニ-  ノ  l
                l   `i     /  ,l

31 :バカは氏んでも名乗らない:2016/09/05(月) 22:50:44.80 ID:ILeQdt/+.net
Z武って、何て読むの?

32 :バカは氏んでも名乗らない:2016/09/13(火) 17:01:58.46 ID:???.net
 {‐:} | | | | | {‐:} {‐:} | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
‐:} | {‐:} | {‐:} | | 、、、{‐:} |     | 雪の露天風呂はいいなぁ・・・
~゙|~゙|~゙|~゙|~゙|~゙|~゙|~゙ミ迹゙゙:"ツ;,,'~|     | 体の芯から手足の先まで
 {‐:} |抃 Z ~^ゝ糸孑": :  〃{    | あったまる・・・
 | {‐:}vミ  シ;: : ミ亦ゞ彡; : : ゞ    ヽy――――――――――
‐;}, ,|、l笏武〃;: :{,-‐z:、__≪ミ__,    ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
气〃レ/i ̄~\:「 /    「ゝ∠ ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
彡炙从;:´ヽ   `Tヽ: .  /   |.  i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
ゞ爻ミ7::__ iー、__/  |: :  i ̄7,  |,,,,_Ζ,,,,,,_  |::::::::|
7 ̄ヽ:::: /´: : :  Yフ; : :  〉/  (三);(三)==r─、|
\  |r ‐'´  ̄  ̄  ̄  ̄      { (__..::   / ノ′
:.  V: : : : : : : (  )          ', ==一   ノ
:: /: : : : :   ( ) : : :         !___/ ヽ_
": : : :           ((  / ̄          ヽ

33 :バカは氏んでも名乗らない:2016/09/16(金) 11:09:28.01 ID:KcitIv7h.net
Z郎ラーメンはカタワマシマシさ〜

34 :バカは氏んでも名乗らない:2016/09/19(月) 20:08:29.51 ID:???.net
    /  ̄`Y  ̄ ヽ
   /  /       ヽ
  ,i / // / i   i l ヽ
  |  // / l | | | | ト、 |
  | || i/# ノ ヽ  | |
  (S|| |  ( 。) ( 。) |
  | || |     .ノ   )|   この絶倫ゴミ野郎が!
  | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |     逝ってきやがれ!
  | || |⌒   ̄.\.  | |
    / /    ノ.\_M
    ( /ヽ   |\___E)
    \ /   |   / \__
      ./     |  /  ,.,.,.,.,.,.,.,.,__\
     |      | | ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ│
     |___| | i::::::::/'" ̄ ̄ヾi│
      | | /  | |:::::::| ノ ::.::: ヽ|│
      | | |   | |r-==(Ω);(Ω) |
      | | |   | ( ヽ  /( ,_、)ヽ} |  助けてくれさ〜
     / |. |.  | ヽ..  ィェエヲ; │
     <__/\_〉  \_\___ !/
               ̄

.|        ::|    ______        ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
 .|        ::|    |一般ゴミ火金|      ,;f::::::::::::::::::::::T
 .|        ::|    |カンビン 水 .|      i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
 .|        ::|    |カタワ   木 .|.      |/ ノ..  〆._ヾ|
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      |=(Ω)=(Ω)=|  ひ〜〜ん
 .|____......|.                  { 、/( ,_、)ヽ. |
 ||:| :| ::| ::::|::|:||                 . ',  .,ィェエヲ  ',
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/        ヾMヽ__/MM/
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \      / / /  ヽ ヽ  \
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \   /    /       ヽ  \
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i  i      /            i
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!            ! !                  !

35 :バカは氏んでも名乗らない:2016/09/28(水) 10:30:25.57 ID:2DQ5ULvA.net
【朗報】Z武さん、高火田ネ谷太さんと音楽ユニット「UZ」結成、アルバム発表

ガーゼッターデロスポルト      1月23日配信

スポーツ評論家で不倫文化研究家で力ウパーキソグのボーカルで元狂育委淫の
Z武さんが、強姦致傷容疑で不起訴処分となった高火田ネ谷太さんと
コラボユニット「UZ」(ユーズィー)を結成すると発表し、デビューアルバムの
お披露目会見が開かれた。

ミューズィシャンとして再出発する抱負を聞かれたZ武さんは「おいらは力ウパーキソグで
ボーカルだったので今回もボーカルだけど、本当は尺八が大好きなのさ〜」と意味深なコメント。

ネ谷太さんは「僕らと同じく社会から足蹴にされた作曲家のイ左木寸シ可肉さんに
音を聞いてもらって、ロックだねと太鼓判を押してもらいました」と自信をカタッた。

しかし質問がネ谷太さんの示談交渉に集中し、ネ谷太さんが「もう手打ちになったんですから」
と声を荒げ、フォローしようとしたZ武さんが「おいらは教員時代に児童に排せつ介助して
もらって、尺八の授業もついでにしたのさ〜」と爆弾発言に及び、記者団が一時騒然となる場面も。

気まずい空気の中、デビューアルバムが流されたものの、U2のベスト盤から
ボーカルを抜いてZ武さんの池沼まるだしの唸り声と奇声がミックスされただけの
内容で、会場はさらに騒然。

すかさず東スポ記者が「U2とは示談できますかね?」と質問すると、ネ谷太さんが
「1230万円くらいですかね。俺が払えたんでZ武さんも払えると思います」
と答え、会場は笑いに包まれた。

なおU2側は12億3000万円の損害賠償を求めて訴訟手続きに着手する模様。

36 :バカは氏んでも名乗らない:2016/10/05(水) 20:09:30.36 ID:R6BVwzi3.net
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-( 。);( ゚)- |  ほほう それでそれで?
           ( ヽ :::(__)..::  }  
        ,____/ヽ  -==- /

37 :バカは氏んでも名乗らない:2016/10/09(日) 09:59:24.72 ID:???.net
         ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
         i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
         |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        (三);(三)==r─、|
         { (__..::   / ノ′ <取り戻したぞ、俺の肉体
.         ', ==一   ノ      さあ、健常者どもを皆殺しだ!!!!
      , .-‐-- !___/ >-rr- 、、
     /Y  ,r 、 `ー r'"^〃 、  つヒヽ
    ,ノ '^` i! =テミ i' 天ニ  ミ、 ='"^ヾ }
   ,/ ''=''" ノ-‐'ヾ-人,,__ノnm、''::;;,,  イ
  i!   ,∠-―-、、     `ー'フヾ、  j
  f'´    ノし   `丶、 ー=ミ-JE=-  /
  ヾ=ニ- 彡^ 〃   ,,>、、`''ー-::,,_,,ノ
    ``ー--┬:, ''"~´フ ソ´`7'' ''"´
         ,に (`゙゙´ノ   f^ヽ
        ,ハ    ,ィ'   ,;-ゝ、
        /ミ`ーt!,_,ィ-‐彡''"^ヽ
        /  ヾ::::::::::::::::r''"  ぃ ;}
       l   t:::::::::::/    ノ /
       l!   `'T7′   / /

38 :バカは氏んでも名乗らない:2016/10/14(金) 19:12:12.05 ID:???.net
   |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|    慰謝料?
   |r-==(へ);(へ)   金ならいくらでもあるのさ〜    
   ( ヽ  ::..__)  }
    ヽ... ト‐=‐ァ';    もってけドロボーさ〜
     \`ニニ´!

39 :バカは氏んでも名乗らない:2016/10/14(金) 19:20:21.75 ID:Mxe10VXq.net
【訃報】だるまっしゅことZ武さん自殺。遺作は「RE:乙eroから始める異性快生活」

ガーゼッター・デロ・スポルト配信       1Z月3日

頭狂都の元狂育委淫でスポーツ評論家で不倫文化研究家のZ武さんが
自殺していたことがZ日、分かった。元妻のイニ美さんが手配していた
慰謝料取り立て業者が足しげく訪問したが返事がないため、分かった。

現場検証によりZ武さんが「だるまっしゅ無」のハンドルネームで自殺の模様を
実況配信していたことも判明したが、全世界での閲覧数がZ件と振るわず
発見まで時間がかかった。

遺書には「死に戻りで、誰にでも手出しまくりだったZ016年Z月に
もどるのさ〜」とだけ記されていた。

遺作として「RE:乙eroから始まる異性快生活」と題されたライトノベル風の
作品が見つかったが、アニメ化された某作品の完全なコピーであるとわかり
破棄される模様。

ヌヌ葉未開学園でZ武さんとともに理事を務める西田敏行さんは
「大河ドラマで石田ずぃぶが切腹していたから、影響を受けたんだろうね。
彼の介錯をしてあげたかった。今は手を合わせたい」と涙ながらにカタった。

40 :バカは氏んでも名乗らない:2016/10/15(土) 11:32:19.87 ID:???.net
      )  )  )
     (  (  (
       人
      (;;;;;;;;)
     (;;;;;;;;;;;;;;;;)
    (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
   |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|    ひゃっひゃっひゃ
   |r-==(へ);(へ)        音茸スレはおもしろいなぁ
   ( ヽ  ::..__)  )
    ヽ... ト‐=‐ァ';     ______
     \`ニニ´!     |  | ̄ ̄\ \
   / .       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /

41 :バカは氏んでも名乗らない:2016/10/30(日) 00:00:45.37 ID:???.net
         ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
         i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
         |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        (三);(三)==r─、|
         { (__..::   / ノ′ <取り戻したぞ、俺の肉体
.         ', ==一   ノ      さあ、立法機関に通報だ!!!!
      , .-‐-- !___/ >-rr- 、、
     /Y  ,r 、 `ー r'"^〃 、  つヒヽ
    ,ノ '^` i! =テミ i' 天ニ  ミ、 ='"^ヾ }
   ,/ ''=''" ノ-‐'ヾ-人,,__ノnm、''::;;,,  イ
  i!   ,∠-―-、、     `ー'フヾ、  j
  f'´    ノし   `丶、 ー=ミ-JE=-  /
  ヾ=ニ- 彡^ 〃   ,,>、、`''ー-::,,_,,ノ
    ``ー--┬:, ''"~´フ ソ´`7'' ''"´
         ,に (`゙゙´ノ   f^ヽ
        ,ハ    ,ィ'   ,;-ゝ、
        /ミ`ーt!,_,ィ-‐彡''"^ヽ
        /  ヾ::::::::::::::::r''"  ぃ ;}
       l   t:::::::::::/    ノ /
       l!   `'T7′   / /

42 :バカは氏んでも名乗らない:2016/11/06(日) 10:06:30.95 ID:???.net
カタワより優れた健常者なぞ存在しねえ!!!

43 :バカは氏んでも名乗らない:2016/11/22(火) 22:27:36.61 ID:???.net
>>1さん、あなたには人の心が無いのですか?
こんな弱い者いじめのスレを建てるなんて…
あなたは日本人じゃない!ブッシュの手先ですね!
今すぐ日本から出て行きなさい!日本はあなたのような人を求めていません!

44 :バカは氏んでも名乗らない:2017/01/29(日) 13:42:18.99 ID:???.net
         人
       _(;;;;;;;;)
     _(;;;;;;;;;;;;;;;;)
    (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
    /:::::::::::::::::::::::::)
   |:::::::| ノ ::.::: ヽ|
   |r-==(三);(三)  イ〜二〜美〜早く尻拭いてくれさ〜
   ( ヽ  /( ,_、)ヽ!   お尻がかゆいのさ〜
   |ヽ   ィェエヲ/
   |  \___/
   /        | っ
   |     ( ⌒) |  っ
   |   ( lll⊃ ⊂lll )
   |   ( lll⊃ ⊂lll )  四股四股四股…
   |    ノ  ノ 彡
  (__(;;;;;;;;)_)

45 :バカは氏んでも名乗らない:2017/05/04(木) 12:49:18.51 ID:???.net
                      |:::::::| ノ ::.::: ヽ|
                      |r-==(三);(三)
                      ( ヽ  /( ,_、)ヽ}
                       ヽ..  ィェエヲ;  健常者ども 介助しろさ〜
                         ,. -‐‐-\___ !
           ,.. - - 、、     _/ ,       `<
       ,ィ´      ` ー< __/  ,.       /
.       /    , '´      `ヽ  ノ       ,/  
 .  .   ,'     !        ヽ       ,/
 . . .  l     ●        ヽ.      ,./
 :.   ,.-|     .:l:.           l   _._/ 
.     l    (;;;)(;;;)        レ' ̄.
. :.    !      | |           l .
 . . . : `j      ∪゙、         ! .
. . : . ,. へ__/. . `、__ __ l

46 :バカは氏んでも名乗らない:2017/08/16(水) 02:22:49.50 ID:EBfIbMFu.net
悪質なものは織田信長の霊に通報する。

47 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 16:37:47.70 ID:???.net
乙武洋匡さん、車椅子を理由に入店拒否される-銀座の人気レストラン

予約していた人気レストランへ到着すると「車椅子だから」と入店拒否された―。
作家、乙武洋匡さん(37)が「銀座での屈辱」として語った入店トラブルが波紋を呼んでいる。
名指しされたレストランはツイッターで事情を説明するも、「どんだけ殿様営業やねん」と批判が集中。
ホームページも一時サーバーがダウンしてしまうほど大騒ぎになってしまった。
乙武さん「こんな経験は初めてだ」
事の発端は、乙武さんが2013年5月18日に投稿したこんなツイートだった。
「今日は、銀座で夕食のはずだった。『TRATTORIA GANZO』というイタリアンが評判よさそうだったので、楽しみに予約しておいた。
が、到着してみると、車いすだからと入店拒否された。『車いすなら、事前に言っておくのが常識だ』
『ほかのお客様の迷惑になる』――こんな経験は初めてだ」
乙武さんがこの日訪れたのは、東京・銀座6丁目にある人気イタリアンレストラン。
雑居ビルの2階に位置する全12席の小ぢんまりとした店内は、
所謂“隠れ家レストラン”といった趣だ。
こちらのエレベーターは2階に止まらないため、階段を利用する必要がある。乙武さんは「下まで降りてきて抱えてほしい」と申し出たのだが、
店主から「それはホームページにも書いてあるんだけどね」「忙しいから無理」と断られ、結局、料理を味わうことなく店を後にしたという。

48 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 16:48:48.41 ID:???.net
乙武洋匡さん、車椅子である事を事前通告しなかったので、レストランで入店拒否される-銀座

予約していた人気レストランへ到着すると「車椅子だから」と入店拒否された―。
作家、乙武洋匡さん(37)が「銀座での屈辱」として語った入店トラブルが波紋を呼んでいる。
名指しされたレストランはツイッターで事情を説明するも、「どんだけ殿様営業やねん」と批判が集中。
ホームページも一時サーバーがダウンしてしまうほど大騒ぎになってしまった。
乙武さん「こんな経験は初めてだ」
事の発端は、乙武さんが2013年5月18日に投稿したこんなツイートだった。
「今日は、銀座で夕食のはずだった。『TRATTORIA GANZO』というイタリアンが評判よさそうだったので、楽しみに予約しておいた。
が、到着してみると、車いすだからと入店拒否された。『車いすなら、事前に言っておくのが常識だ』
『ほかのお客様の迷惑になる』――こんな経験は初めてだ」
乙武さんがこの日訪れたのは、東京・銀座6丁目にある人気イタリアンレストラン。
雑居ビルの2階に位置する全12席の小ぢんまりとした店内は、
所謂“隠れ家レストラン”といった趣だ。
こちらのエレベーターは2階に止まらないため、階段を利用する必要がある。乙武さんは「下まで降りてきて抱えてほしい」と申し出たのだが、
店主から「それはホームページにも書いてあるんだけどね」「忙しいから無理」と断られ、結局、料理を味わうことなく店を後にしたという。

49 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 16:54:15.52 ID:???.net
店側「車椅子の方をお断りするつもりはありません」
乙武さんは、「ひどく悲しい、人としての尊厳を傷つけられるような思いをする車いすユーザーがひとりでも減るように」と店名を公表。
車椅子利用の事前連絡を怠ったことについては非を認めつつも、店主の「まるで心が感じられない対応」に不満を露にする。
一連のツイートが60万人を超えるフォロワーに届くと、ほどなくして店主のツイッターには、さまざまなコメントが寄せられた。
「車椅子なら事前連絡は当たり前」という擁護の声も少なくないが、「どんだけ殿様営業やねん」
「早急に接客業辞めて下さい」などの批判も多く、釈明に追われることに。
店主は謝罪した上で「事前に事情がわかっていれば入り口に近いお席にご案内して入店のストレスを軽減したり、
ほかのお客様の入店時間をずらしてスタッフがご案内できる余裕を持たしたり対応させていただきました」と断った事情を説明した。
またホームページ上に掲載した文章では、「決して車椅子の方をお断りするつもりはありませんし差別もしておりません」と断言し、
店主と新米スタッフ1人の計2人で営業していることや、店のバリアフリー環境が悪いことなども明らかにした。
一時はサーバーがダウンするほどアクセスが集中し、知る人ぞ知る人気店が思わぬ形でネット上の有名店となってしまったが、
現在では乙武さんも「ぜひ、次回は事前に車いすである旨をご連絡してからお伺いしますね!」と和解しており、騒ぎも次第に治まりつつある。
(終)

50 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 16:56:49.30 ID:???.net
名無しさん@13周年 2013/05/21(火) 01:47:18.94 ID:bV7c0riB0 [2/3]
>>116
>子供時分から 砂場で他の子に城を作れと命じてたって本当?

「五体不満足」の17ページの4行から8行目、
「砂場に行っても、手足のない僕は砂遊びが出来ない。
そこで「お城を作れ!」とか(他の子に)指示を出す。
もしも誰かが「トンネル掘りたい」と言ったら大変だ!

『今日はお城を作るって言っただろ?それが嫌なら、
お前、一人であっちで遊んでろ!』

当時から口達者だった僕に何か言われたら、
皆、言い返すことが出来なかった」

彼は、幼稚園の頃から、そういう人間なんだよ。
普通、そういうガキ大将も、大人になるにつれ、
「自分の思い通りにならないことが世の中にある」
と体験するのだが、こいつは重度の身障者だから、
周りは大目、大目にみて、「教師がやりたい!」
と言えば、無理を承知でやらせるし、どんどん増長していった

51 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 17:12:30.89 ID:???.net
(この辺りも、ずいぶん変わったなあ)
「あ、僕、山本さんの家は知ってるかな?」
「うん、知ってるよ」
「すまんが、この通り年のせいで目も耳も不自由でねえ…そこへ連れて行って欲しいんだ」
「いいよ」
「ありがとう…昔好きだった子に、お経を挙げに行きたいんだ」
「初恋?」
「ああ、そうだよ。ずっと昔。ずっと昔にねえ…」
「…ふーん…あっここ!着いたよ!この家だよ」
「おお。そうかい。ありがとう!とても助かったよ」
「うん。じゃあね!」
「じゃあねえ。ありがとう」
「………………こっちこそ、ありがとうね」

52 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 18:00:54.17 ID:???.net
乙武さん「海外ではレストランの検索サイトで『車椅子で行けるかどうか』が条件検索ができる。でも、日本には無い」

乙武: 新しい技術にも期待します。僕は電動車椅子のおかげで行動範囲が広がった。ITを駆使した技術やシステムが、
高齢者だけでなく、みんなの生活や家族の在り方、仕事の形をうまく変えていくでしょう。

バリアフリーももっと進めなければ。僕は海外にもよく行きますが、インターネットのホテルやレストラン検索サイトで「車椅子で行けるかどうか」という条件検索ができる。
でも、日本のサイトにはないんです。そういうチェック項目を設けるだけでも、高齢者や障害者が「このホテルに泊まれば旅行ができる」
「このレストランなら食べに行ける」というように選択肢がどんどん広がる。社会全体が意識を高めて、年を取っても、車椅子でも、快適な暮らしができるようにすれば、
誰にとっても快適なユニバーサル社会が実現するでしょう。

53 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 18:30:52.70 ID:???.net
乙武さん「電動車椅子でラッシュ時の山手線に乗る時は相当に勇気がいるし、申し訳なくて心臓が押し潰されそうになる」

電車内でのベビーカー論争など、今、子連れの親のマナーについて議論が起こっている。このことに関して、乙武洋匡さんと授乳服メーカー「モーハウス」代表の光畑由佳さんが対談した。

──子連れの親のマナーについてはどう見ていますか。
乙武:ほとんどの方が非常に気を使っていると感じます。僕も電動車椅子でラッシュ時の山手線に乗らざるを得ない時は相当に勇気がいるし、申し訳なくて心臓が押し潰されそうになります。
ベビーカーを押す親もどんなに緊張して乗っていることか。
一部に、ストッパーをかけ忘れたり子どもが騒いでいるのに携帯とにらめっこしていたりする人がいるために、そこがクローズアップされて、ベビーカーで電車に乗る人は傍若無人でマナーがなっていないというイメージが広まってしまっている気がします。

光畑:私も大半の方は気を使っていると思います。ただ、赤ちゃんを泣きやませようとお母さんが携帯アプリであやし、お父さんがベビーカーを揺らし続けているのを見ると、もどかしく感じます。
抱っこすれば泣きやむのに、便利な道具ができたことで、自分の本来の力を忘れてしまうのはもったいないです。

54 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 18:34:33.86 ID:???.net
──国土交通省が、電車やバスでベビーカーを使う際の統一ルールを作る方向で検討を進めています。
乙武:ベビーカーを利用する側にもマナーが、見守る側には寛容性があるのが理想ですが、
今の日本社会は理想とほど遠い状況にある。本来はルールで定めるようなことではないのでしょうが、
現状を考えると、ある程度は仕方ないのかもしれません。

光畑:ルール作りは、いたちごっこになりそうな危険がありますよね。優先席があるんだから優先席だけ譲ればいい、
という議論と同様、ルールや仕組みを作るほど、その枠組みから外れたことを許容できなくなる懸念があります。

公共施設の授乳室を、施設側や利用者の要望を聞いて整備しようとするときりがないんです。
他の人に見られたくない、上の子が飛び出さないように、とトイレみたいな個室の授乳室が増えています。
せっかく家から外に出てきて友達と過ごしているお母さんが、結局また閉じこもって過ごす。
授乳室があるんだからそこでしか授乳すべきでないという意見を助長することにもつながります。

「大きなマザーズバッグの中には不安が詰まっている」と言った人がいます。
泣いたら抱っこするなど臨機応変に対応する力と、子どもをケアする自信があれば、
道具や設備に頼らなくても外出はできるはずです。(終)

55 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 19:19:19.11 ID:???.net
乙武さん「上海では車椅子の僕には困難な場面が多くあったが、そのたびに現地の中国人が助けてくれた」

乙武: 平和のために何ができるのか。地味に聞こえるかもしれないけれど、僕は民間レベルでの交流をはかることがすごく大切だと感じているんです。
たとえば、先日仕事で上海を訪ねたんですが、バリアフリーとは程遠い環境で、車椅子の僕には困難な場面が多くあったんです。ところが、
そのたびに現地の中国人が助けてくれた。一部メディアでは中国人の傍若無人な振る舞いが喧伝されていて、
僕自身もそのイメージを鵜呑みにしてしまっていた部分があったけれど、これがいい意味で裏切られましたね。

古市: なるほど、それは車椅子を使っている方ならではの、興味深い視点ですね。

乙武: 正直、僕も都内の家電量販店などで買い物をする中国人旅行者のマナーを見たりしていて、
彼らにあまりいい印象を持っていなかったんです。
でも、上海での個人的な経験から、これがいかに一面的な捉え方なのかを思い知り、反省しました。
もちろん、今回の経験をもって「中国人=みんな親切な人」と考えるのも、また浅はかなことだとは思いますが。

古市: 誰しも、その国で初めに誰に会うかで、国全体のイメージが固まってしまうことはあると思います。
国籍なんて、その人の属性のたったひとつに過ぎないのに、おかしな話ですけど。

乙武: 結局、「中国人」「日本人」とくくったところで、そのなかに親切な人や粗雑な人など様々いるのは当たり前だし、
もっといえば、同じ人でも出会うタイミングや虫の居所によってその人の印象はまったく変わりますからね。でも、
海外の人々については、直接触れ合う機会が少ない分、どうしてもメディアのイメージに左右されやすい。

web R25 8月24日(土)7時1分配信

56 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 19:21:38.10 ID:???.net
古市: 端的にいえば、国家間の関係だって同じだと思うんですよ。国と国とのコミュニケーションは、結局のところ、
人が行っています。国というのは規模こそ大きいものの、基本的には会社やサークルと同じような組織に過ぎないわけですから。

乙武: 以前に取材したロンドンの小学校は、じつに多国籍でした。音楽の時間には、パキスタン出身の少年が木琴を鳴らし、
コロンビア出身の男の子がパーカッションを打ち鳴らす。その光景を見た時に思ったんです。
将来、もしもこの両国の間で戦争が起こったとして、はたして彼らは相手の国に銃を向けられるんだろうか、って。
だからこそ、民間レベルでの国際交流が平和につながると思ったんです。

古市: 賛成です。一人ひとりが交流し、いろんな国に“大切な人”を増やしていく。いまや世界中の若者は、
とくにミドルクラス以上なら似たようなライフスタイルを送っています。国が違うだけで、
対話が成り立たないほど価値観が違うということはなくなっている。ネットがあって、同じような映画やドラマを観て、
同じような文化を享受しているわけですから。もちろん経済的な格差など違う部分もあるんでしょうけど、
共通して語れることだってたくさんあると思うんです。

57 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 19:25:09.10 ID:???.net
乙武: ネットなどの普及で、世界はいい意味で狭くなってきている。そんな世界で平和を保っていくには、
それぞれが多様性を大切にすること、自分の価値観と相容れないものに対して寛容であることが重要になってくるのではないでしょうか。

古市: 個人と個人のコミュニケーションでしか育まれない感情というのはありますよね。それは不特定多数に向けた、
戦争や平和に関する“べき論”よりも、よほど大事なことだと思います。(構成:友清 哲)

【今回の対談相手】
古市憲寿さん1985年、東京都生まれ。社会学者。東京大学大学院総合文化研究科博士課程在籍、
慶應義塾大学SFC研究所訪問研究員(上席)。近著に『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)がある(終)

58 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/03(日) 19:27:25.25 ID:???.net
★車椅子生活の息子に火をつけて殺害 86歳母親を逮捕

車椅子で生活する息子に灯油をかけて火を付け殺害したとして、静岡南署は7日、
殺人の疑いで静岡市駿河区、無職大石ナカ容疑者(86)を逮捕した。

逮捕容疑は6日午前6時半ごろ、同区下島の遊歩道で、息子の無職明雄さん(55)に
灯油をかけて火を付け、殺害した疑い。「間違いありません」と容疑を認めているという。

静岡南署によると、現場には遺書のようなものがあり、大石容疑者も下半身にやけどを
負っていた。明雄さんは体に障害があったといい、同署は大石容疑者が介護疲れから
無理心中を図ったとみて調べている。

6日午前6時40分ごろ「車椅子が燃えている」と通行人の男性から119番があり、
駆け付けた消防署員が、全身をやけどして車椅子の近くに倒れている明雄さんと
大石容疑者を見つけた。(共同)

59 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/04(月) 07:46:00.67 ID:???.net
乙武さん「心神喪失状態だった。店名の削除という選択肢が思い浮かばなかった」 車椅子入店拒否騒動を振り返る

作家の乙武洋匡さんが2013年5月に「車いすだからと入店拒否された」として飲食店を名指しで批判した件について、
「当時はほとんど心神喪失状態にあった」と12月18日に打ち明けた。

乙武さんがツイッターで名指ししたことにより、店には無言電話が相次ぐなど営業妨害の嫌がらせも起きていた。
その点については自身も把握していたようだが、当時はそうした精神状態から店名入りツイートを削除するという
考えには至らなかったのだという。

■「自分でも、冷静さを欠いた行為だった」と反省
乙武さんは5月18日、東京・銀座のイタリア料理店を訪れた際に起きた出来事をツイッターで怒り交じりに報告した。
お店が入っている雑居ビル2階にはエレベーターが止まらない。そのため、スタッフに下まで降りてきて抱えてほしいと
お願いしたのだが、店主から「車いすなら事前に言っておくのが常識」「ほかのお客様の迷惑になる」「忙しいから無理」
「うちのスタイルなんでね」などと言われて入店を拒否されたという。この「告発」が60万人以上のフォロワーに届いたことにより、
店主のツイッターアカウントには苦情が多数寄せられ、ホームページで事情の説明に追われることとなった。

その後のツイッター上での和解により、騒動は収束に向かうように思われたが、数日後に店主が説明の一部に反論したため再燃、
乙武さんは4600字以上の長文で事細かに「真相」を語った。「軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う」として
反省・謝罪の言葉を綴ったものの、店主の反論には「なぜそんなウソをつくのか」と応戦した。ネット上は再び賛否両論の嵐となり、
乙武さんに対する非難の声もなかなか止まなかった。

60 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/04(月) 08:11:26.76 ID:???.net
特に問題視されたのは、店名を晒したことだ。多くのフォロワーを抱える著名人が特定の店の問題を書き連ねてバッシングすれば、
ファンをはじめとするネットユーザーたちの怒りの矛先が店へ集中することは容易に想像できる。

61 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/04(月) 08:11:44.15 ID:???.net
実際、この店には無言電話も相次いだという。それでも敢えて店名を公開した理由について、
乙武さんは「僕のように、こんな悲しい、人間としての尊厳を傷つけられるような車いすユーザーが一人でも減るように」と説明していた。
また、数日後のブログでは「普段から応援してくださっているみなさんに泣きつきたかったのだ。愚痴りたかったのだ。
そうでもしなければ、とてもやりきれなかったのだ」と本音を明かした上で、「あきらかに正常な判断能力を失っていた」と反省の弁を口にした。

■「蒸し返し」に同情の声も
店名入りのツイートは現在削除されているが、しばらくの間はネット上に残っていたことが確認されている。
そのため一部ネットユーザーは、その点について騒動が収まった後も言及し続けていた。今回、
半年以上経って口を開いたのも、「店名を晒し続けた理由はなんですか」とフォロワーから質問されたからだ。
乙武さんは「当時はほとんど心神喪失状態にあって、削除するという選択肢が浮かばなかったというのが正直なところですかね」と回答した。
「心神喪失」とは「精神障害などによって自分の行為の結果について判断する能力を全く欠いている状態」(デジタル大辞泉)のことを指すが、
おそらく、店名を載せてしまうほど頭に血がのぼっていた状態を「心神喪失状態」と少し大げさに表現したのだろう。

ネットではさっそく「『心神喪失状態』がこれほど長い期間続いていたのか」と、ツイート削除までに時間がかかったことに対する皮肉や、
「心神喪失状態にあっても嫌がらせする気力は残ってるのか」「この件は乙武が悪いわ」といった批判の声が上がっている。
だが騒動から半年以上経ち、未だに追及されることには同情するコメントも少なくない。「まだこの件の問題引っ張ってるのかよ」
「未だにあんな下らない事件について突っかかってくる相手にも紳士的に対応してて偉いよな」
「質問に答えたら言い訳って言われてかわいそう」などと気づかう声も出ている。(終)

62 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/04(月) 12:08:11.00 ID:???.net
妻に訴えられた乙武洋匡氏 中東・欧州で自分見つめ直す旅

訴状が届いたちょうどその頃、乙武洋匡さん(41才)は「ガザ地区」にいた。ガザ地区とは、中東・パレスチナの南西端、地中海に面する長さ50km、幅5〜8kmほどの細長い地区のこと。
周囲をイスラエル軍に包囲され、人や物の出入りが制限されるなか、およそ150万人のパレスチナ人が密集して暮らす。
「天井のない監獄」と呼ばれる世界有数の紛争地域だ。

日本のパスポートでは「旅行者」としてガザ地区には入れない。
乙武さんは、当地で開かれるビジネスコンテストの特別ゲストとして、「UNRWA(国際連合パレスチナ難民救済事業機関)」から特別に招待されたという。

イスラエル軍の激しい軍事攻撃で、手足を失うなどの重傷を負った住民も少なくない。
そこで生まれたというだけで、なぜこうも不条理を強いられるのか…。
ガザ地区は、乙武さんにとって自分を見つめ直す場所だった。
乙武さんに対する訴状が提出されたのは8月4日のこと。彼を訴えたのは、元妻のAさん(38才)だった。

そもそもの発端は、昨年3月に明らかになった乙武さんの不倫騒動だ。
20代後半女性との不倫海外旅行が明らかになった乙武さんは、さらに複数の女性との不倫関係を認めた。
重度の障害を抱えながら明るく爽やかなキャラクターで人気を博す“乙武くん”が繰り返した不貞に世の中は大騒ぎになった。

当時、Aさんは「妻である私にも責任の一端があると感じております」と異例のコメントを出し、
4月5日に開かれた乙武さんの40才の誕生パーティーでも「厚顔無恥な夫が申し訳ありません。2度目はないです!」と夫を支える健気な姿勢を口にした。

だが、一度狂った夫婦の歯車は元に戻らなかった。極度のストレスを抱えたAさんは昨年6月には別居を決意、それから3か月で離婚へと歩を進めた。
.
「別居後、乙武さんは家を出て事務所に寝泊まりするようになり、Aさんと9才の長男、6才の次男、2才の長女はもともと住んでいた都内のマンションに暮らしています。
喧騒を離れて、できる限りひっそりと、子供が成人するまで不安なく暮らしたいということだけが、Aさんの希望でした」(乙武家の知人)

63 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/04(月) 12:14:39.29 ID:???.net
だが、元妻のささやかな望みは打ち破られた。昨年11月、半年間の“謹慎生活”を経た乙武さんは『ワイドナショー』(フジテレビ系)にVTR出演した。

「乙武さんは『不倫のことは、妻はずっと前から知っていたが、想像以上の騒ぎになって驚き、彼女が子供を守るために離婚を決意した』と述べました。
不倫を容認していたかのような内容を伝え聞いたAさんは深く傷つき、すぐに抗議。提訴を決意したんです」(前出・知人)

女性セブン既報(2016年7月7日号)の通り、Aさんが離婚を決意したのは、不倫のショックに加えて、
謹慎状態で四六時中自宅にいるようになった夫の生活介助と子育ての苦労が重なり、肉体的にも精神的にもギリギリまで追い詰められたことが原因だった。
夫婦の会話はすれ違い、必要以上にとげとげしくなり、お互いの行動の何もかもに敵意を感じてしまう――そんな緊張状態に置かれていたことは容易に想像できる。

それなのにテレビでアッケラカンと芸人相手に離婚について話す元夫を、元妻がどうしても許せなかったのもわかる。
.
「そもそも離婚の際、ふたりはその経緯について口外しないよう『守秘義務契約』を取り交わしていたのに、乙武さんはテレビでしゃべった。
いくら番組でのせられたにしても、軽率だったのではないでしょうか。
子供たちが成長するなか、Aさんが不倫を肯定していたかのような物言いは教育上もよくありません。
彼女は二度と離婚について口外してほしくないとの思いを込めて、守秘義務契約の違約金と精神的損害の賠償を求めて、提訴に踏み切りました」(芸能関係者)

3人の子供を抱えて、今後の生活や人生の不安もあったはずのAさんにとって、提訴はやむにやまれぬ行動だったのだろう。

◆元妻の協力なくして子供に会えない

ガザ地区の住民と接した時に感じたことについて、乙武さんは、「東洋経済オンライン」(8月23日付)にこう寄稿した。

〈なぜ彼らは過酷な運命とともに生きることを余儀なくされ、なぜ私たちは平和と安全を享受することができているのだろう。
なぜ彼らはガザに生まれ、なぜ私たちは日本に生まれたのだろう〉

64 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/04(月) 12:22:09.61 ID:???.net
〈生まれには、あらがえない。(中略)しかし、「だから、あきらめろ」という社会に、私は生きたくない〉
.
欧州の空の下で「自分探し」を続ける乙武さんは、自らの心にも大きな空虚を抱える。
離婚以来、3人の子供たちとほとんど会うことができていないのだ

「具体的な離婚の条件はふたりにしかわかりませんが、乙武さんは障害のため1人で行動できないので、こっそりと子供に会いにいくことも、Aさんを押しのけて強引に会うこともできません。
いくら子供に会いたくても、Aさんの協力なしには無理なんです」(前出・関係者)

そこに追い打ちをかけたのが、今回の元妻による提訴だった。

「海外滞在中に提訴を知った乙武さんはしばし言葉を失って茫然としたそうです。彼にとってはまた1つ、厳しい現実が増えました」(前出・知人)

不倫騒動の渦中で、Aさんはパーティーに登壇してこう訴えていた。

「乙武は世の中に必要な人間です。みなさん、見捨てないでやってください」

その言葉を、今、元夫婦となったふたりはどう噛みしめるのだろうか。

※女性セブン2017年9月14日号

65 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/04(月) 17:18:32.51 ID:???.net
★誤って高温の風呂に入れられやけど

・奈良県明日香村の知的障害者更生施設「明日香園」で、入所していた女性(42)が
 介護の女性職員2人に誤って高温の風呂に入れられ、下半身を中心にやけどを
 負っていたことが16日、分かった。

女性は病院に運ばれ、集中治療室(ICU)に入院。女性は重度の知的障害と
 身体障害があり、1人で風呂に入れない状態だった。橿原署は業務上過失致傷の
 疑いで捜査している。

県障害福祉課によると、9日午後、職員が浴槽に湯を入れ、温度を確認。
 その後、湯が高温になっていたことに職員が気付かず、女性を浴槽に入れると
 熱がったため、すぐに出したが皮膚の半分以上がやけどしたという。

66 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/04(月) 17:24:13.84 ID:???.net
障害児:呼吸器付けプール初体験…両親に見守られ 宇都宮

「尊(たける)は水が大好き。プールに入らせてあげたかった」。
  猛暑の16日、生まれつき重度の脳障害のある宇都宮市宝木本町の瓦井尊君(6)が
  両親に見守られながら、手動の人工呼吸器を付けてプールを初体験した。
  人工呼吸器を付けた患者がプールに入る例はあまりなく、
  約20分の浮遊を楽しんだ尊君の表情は和らいで見えた。

尊君は出生時に低酸素脳症になり、話すことも手足を自由に動かすこともできない。
  今年4月から肢体の不自由な子の施設「子ども発達センター」(宇都宮市鶴田町)に通っている。

センターでは6月、園児の温水プール療育訓練が始まった。
  だが、尊君は体温調節ができず、いつも人工呼吸器をのどに装着している。
  人工呼吸器を付けるのどの穴から水が入れば肺炎になる恐れもある。
  入浴でも3人の付き添いが必要だ。

ただ、両親は尊君が風呂や水が好きなことを知っていた。
  相談された同施設の嘱託医、池添祐大医師は、水温を体温と同じにする
  ▽手動式人工呼吸器を使う−−など安全対策の徹底と医師立ち会いを条件に許可した。

両親や医師が介添えする中、そっとプールに入った尊君の表情を見て父健一さん(37)は
  「すごい気持ちよさそうだった」と喜んだ。
  池添医師は「ベッドで寝ている時よりリラックスしていた」と話し、
  「2、3日様子を見て、熱が出なければまた入っても大丈夫」と太鼓判を押した。【吉村周平】

67 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/04(月) 17:27:07.17 ID:???.net
不謹慎な話しかも知れませんが、私は24才の亡目のマッサージ嬢にハマっています。
ほぼ全盲らしく化粧っけもなく美人ではございませんが、スタイルがなんともエロいのです。
この地方のマッサーはこの季節からは白いTシャツに白い短パンになります。ムチムチの太股もさることながら
時折しゃがんだ時など短パンの股間部分がたるんでチラリとパンティーが見える事もあります。
Tシャツの中でたわわと揺れているCカップは想像しただけでイキそうです。
そんな彼女は私のそんなスケベ心にまったく気付いておりません。
ほぼ全盲だという彼女は、短パンでしゃがむ彼女の股間をこっそり匂ったりTシャツの脇部分から乳を覗き込んでいるなどまったく気付いておりません。
ある時、彼女に足の裏マッサージを頼みました。
彼女はムチムチの太股をさらけ出したままおしっこをするような姿勢にしゃがみ横になる私の足を跨ぎました。
彼女の股間、そしてうつむいた時にTシャツの首元から覗き込める胸元、私にとって最高のスタイルとなりました。
私はビンビンに勃起したペニスを静かに出しました。
亡目の方は妙に敏感なため、怪しい雰囲気を出すとすぐにばれてしまいますのでサッカーの話しなどしながらゆっくり出しました。
ペニスをゆっくりシゴキました。既に先は濡れており亀頭がピカリと光っていました。
事前に用意していたティッシュを左手に、右手をゆっくり動かしました。
彼女は「サッカーってそんなにおもしろいんですか」などとどうでもいい受け答えをしながら私の足の裏を揉んでいる。まさか私がペニスをしごいているとは知らずに…
彼女は私の足を太股にに乗せ揉み始めた。ムチムチの太股は少し汗ばんでいる。彼女のアソコを想像した。亡目の女を犯す…実にハレンチなる想像だが猛烈に興奮する。
私はイキそうになると足をこする癖がある。両膝が徐々に激しくこすれ始めた。
「痛いですかぁ?」何も知らない亡目の女。今彼女の目の前で40男がギンギンに勃起した18センチのペニスをヌチャヌチャとシゴいているなど彼女は夢にも思っていないだろう。
私は「…うん…もう少し優しく…」と言いながら彼女の股間につま先を近付ける。
その瞬間に大量の精子が私の腹の上に吹き出した。亡目の女をバックから突きまくる姿を想像しながら私は果てた。
私は慣れた手付きで腹の精子を拭き取った。

68 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/04(月) 17:41:27.37 ID:???.net
わたしの弟から聞いた本当の話です。
弟の友達のA君の実体験だそうです。

A君が、子供の頃A君のお兄さんとお母さんの田舎へ遊びに
行きました。
外は、晴れていて田んぼが緑に生い茂っている頃でした。

せっかくの良い天気なのに、なぜか2人は外で遊ぶ気がしなくて、
家の中で遊んでいました。
ふと、お兄さんが立ち上がり窓のところへ行きました。
A君も続いて、窓へ進みました。
お兄さんの視線の方向を追いかけてみると、人が見えました。

真っ白な服を着た人、
(男なのか女なのか、その窓からの距離ではよく分からなかった
そうです)
が1人立っています。
(あんな所で何をしているのかな)と思い、続けて見るとその
白い服の人は、くねくねと動き始めました。
(踊りかな?)そう思ったのもつかの間、その白い人は不自然な
方向に体を曲げるのです。
とても、人間とは思えない間接の曲げ方をするそうです。
くねくねくねくねと。
A君は、気味が悪くなり、お兄さんに話しかけました。
「ねえ。あれ、何だろ?お兄ちゃん、見える?」
すると、お兄さんも「分からない。」と答えたそうです。
ですが、答えた直後、お兄さんはあの白い人が何なのか、
分かったようです。
「お兄ちゃん、分かったの?教えて?」とA君が、聞いたのですが、
お兄さんは「分かった。でも、分からない方がいい。」と、
答えてくれませんでした。

あれは、一体なんだったのでしょうか?
今でも、A君は、分からないそうです。
 「お兄さんに、もう一度聞けばいいじゃない?」と、
私は弟に言ってみました。
これだけでは、私も何だか消化不良ですから。
すると、弟がこう言ったのです。
 「A君のお兄さん、今、知的障害になっちゃってるんだよ。」

69 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/05(火) 07:20:42.53 ID:???.net
障害者の性とは セックスワーカー追った映画上映へ有料記事
山根久美子2017年9月4日10時46分

障害者に性的サービスを提供するセックスワーカーを追ったオーストラリアのドキュメンタリー映画「スカーレットロード」(2011年公開)の日本語字幕版ができた。
大阪や東京などで活動するセックスワーカーの支援団体「SWASH(スウォッシュ)」が完成させた。
 16日に大阪市中央区のドーンセンターである関西クィア映画祭と、10月21日に東京・渋谷のロフト9で上映される。
 映画はオーストラリアで公開され、アメリカやカナダ、ニュージーランド、オーストリアなど各国で上映された。
顧客の約半数が障害者というシドニー在住のセックスワーカー、レイチェルを追ったドキュメンタリーだ。
 「性のエンパワメントにそそられる」「私たち一人ひとりに性を表現する権利がある。もちろん障害を持つ人にも」。映画の中でレイチェルは語る。

70 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/05(火) 07:25:51.79 ID:???.net
「視覚障害で事務職に」 岡山短期大学准教授が不当訴え

岡山短期大学の准教授が「視覚障害を理由に授業や研究を外されたのは不当」と訴え、文部科学省に短大への是正指導を求めた。

4日に5500人分を超す署名を文科省に手渡したのは岡山短期大学准教授の山口雪子さんと支援者ら。
山口さんは、網膜の異常から視野が狭くなる障害があり、去年、短大側から、「授業中に飲食する学生に気付かず注意できなかった」などとして、授業や研究から外され、事務職への変更を命じられたという。

この問題では今年、岡山地方裁判所で「職務変更命令は無効」とする判決が出されたが、短大側が控訴している。

山口さん「私はただただ教壇に戻りたいだけ。障害のある教員が活躍できない、排除される、健常者じゃないと教員になれないという。このままでいいんですか」

山口さんらは、「保育者を養成する教育課程として許されない状態」だとして、視覚障害者の教員にも補助員をつけるなどして、差別のない教育推進を、と求めている。
一方、岡山短期大学は取材に対し、「担当者不在のためコメントできない」としている。

配信 2017年9月4日 17:39
日テレニュース

71 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/05(火) 07:32:10.65 ID:???.net
トヨタグループの中経連豊田会長、 滑走路1本の中部空港への発言が波紋へ

中部経済連合会の豊田鐵郎会長(豊田自動織機会長)は4日の定例記者会見で、滑走路が1本の中部空港について「身体障害者みたいなものだ。
1本がだめになると、どうしようもない」と話した。2本目の滑走路を国に求めている理由を問われ、発言した。

中経連の広報は会見後の朝日新聞の取材に「身体障害者に何か問題があるかのような不適切な表現だった。本人も反省しており、発言を撤回する」とした。

豊田氏が会長を務める豊田自動織機は、トヨタグループの源流企業。

72 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/05(火) 08:18:52.84 ID:???.net
「熊のエサにする」「感電させる」 身体障害者療護施設「清流の里」で、複数の職員が利用者に暴言

大槌町小鎚の身体障害者療護施設「清流の里」で、複数の職員が利用者に暴言を吐いていたと
して、県が6月、同施設を運営する社会福祉法人に対して監査を実施し、職員の処分の検討や
再発防止策を含む是正改善を求めていたことが29日までにわかった。県は7月末までに原因究明や
改善策に関する報告書の提出を求めていたが、29日現在、提出されていない。

県障害保健福祉課などによると、同施設は05年10月に設立され、社会福祉法人「ほたる会」
(阿部敏雄理事長)が運営する。入所定員は52人で、重度の身体的障害を持つ人を対象に治療や
養護を行っている。6月の監査時に、入所者は50人、職員は47人いた。

県は6月半ば、施設関係者から「複数の職員による不適切な言動がある」という趣旨の情報を受け、
同26日、施設と法人に対し、特別監査を実施した。

監査の結果、職員が入所者の靴をけるなどの行為や、入所者に対して「熊のエサにする」
「感電させる」などの発言があったことが確認された。職員らは「冗談のつもりだった」と話したという。

県は是正のため、原因の究明と再発防止策の提出、該当職員の処分の検討、第三者による
苦情解決システムの構築について、7月末までに文書で報告するよう指導した。
しかし、同法人はこれまでに報告書を提出していない。

阿部理事長(同町議)は「現在、報告書の提出準備をしている。それ以外は話せない」としている。

73 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/05(火) 12:06:02.98 ID:???.net
◆「刑務所以下」障害者が訴え

食事は残り物のソバ、満足に銭湯にいくことも出来ないーこんな職場があるのでしょうか?
札幌市内の食堂で働いていた知的障害者が、運営会社などを相手取って裁判を起こしました。
弁護士の記者会見では、耳を疑うような悲惨な仕事の実態が明らかになりました。

(西村武彦弁護士)「立ったまま、厨房で残り物のソバを食べさせてられていただけ」
「もちろん給料をもらったこともない、いくらなのか説明も受けていないー」
労働時間は1日12時間、休みは月に2日だけー裁判を起こした知的障害者の弁護士は、
「刑務所以下」だと語りました。
(長田記者)「裁判所に訴えた知的障害者たちが働いていた食堂はこの空き地に立っていました。
去年11月に取り壊されて何も残っていません。訴えでは、ここで長時間劣悪な環境の中で
働かされていたと主張しています」
裁判を起こした4人の知的障害者は、白石区内の食堂で住み込みで働いていました。
給料も支払われず、お金は持たされていなかったといいます。(西村武彦弁護士)

(略)

弁護士に対して社長は給料を払わなかった理由をこう話しているといいます。
(西村武彦弁護士)「この子たちは大変な子で24時間面倒見てきたんだからと言っていた」

(以下略)

74 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/05(火) 17:20:40.39 ID:???.net
★聴覚障害身障者手帳問題 返還は全道208人に 札幌市再検査で22人障害なし

聴覚障害の身体障害者手帳問題で、札幌の耳鼻咽喉科医(73)作成の診断書・意見書を基に
身障者手帳を取得した人のうち、全道で計208人が道などに手帳を返還したことが、4日分かった。
札幌市の再検査により、受検者32人のうち22人が「障害なし」と判断されたことも判明。
この医師の診断の信ぴょう性が、あらためて問われる事態となっている。

道などが、昨年12月にこの問題が発覚して以来の状況を、2月29日現在でまとめた。
自主、勧告などによる手帳返還者数は、道管轄分の43市町村で計138人に上り、
管内別の内訳は空知66人、上川、網走各14人、日高11人、渡島10人など。
札幌市は53人、旭川市1人、函館市16人で、合計で200人を超えた。

対象者がこれまで取得していた手帳の障害等級別では、道集計分で二級が136人、
三、四級が各1人。札幌市集計分では二級48人、三級3人、六級2人。
道と札幌市の返還分の中には、再調査の対象である2002年度よりも時期が前に取得した計21人が含まれている。
 返還理由には「二級の要件がこれほど厳しいものだとは知らなかった」(旭川市)、
「このまま手帳を持っていてはいけないと思った」(函館市)などがあったという。
 一方、札幌市が二月中に市内の八病院で実施していた再検査は、対象者96人のうち32人が受検を終えた。
 この結果、二級二10人、三級1人、六級1人の計22人が「障害なし」とされ、
全員が返納勧告を受け入れて手帳を返還。二級の8人が降級し、手帳通りの二級の診断を受けたのは2人だけだった。

札幌市は近く、受検予定者など12人を除く対象者2人に対し、各区役所の福祉担当職員が直接調査を実施する。
取得者の実態を把握した上で、必要な場合は手帳返還を直接求める。

75 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/05(火) 17:27:43.41 ID:???.net
812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 04:15:27 ID:2tUZtp8O
高校の時の化学の先生のお宅に、ダウン症の赤ちゃんが生まれた。
他の病気もあり、2歳で亡くなったそうだが、その先生はこれで良かったと思ったんだという。

「動物として自分の力で生きていけないものが医学の進歩で生き長らえる。
これを優しさととり違えていないか。
人間としての最低限の知能が足りない者とそうでない者は決して同等でも平等ではない。
優れたものが劣ったものを凌駕し淘汰するのは当然で、それを差別と呼ぶのは現実逃避のたわごとだ。
妻は可哀想だと泣いていたが、可哀想だからこそこれで良かったんだ。」

モル濃度なんかロクに覚えてないけど、この話は強烈だったので覚えてる。
実際にそういう子供の親になってもこう言える先生は凄いと思ったよ。
理系の男性の割りきりの良さなのかな。

76 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/05(火) 22:17:40.07 ID:???.net
西肥バス 「いっぺんに乗ってくんな」 運転手また暴言 佐世保市 高齢者や障害者に

西肥自動車(佐世保市)の男性バス運転手(60)が1月下旬、同市内の停留所で身体障害者の女性(57)
やお年寄りの乗客に「いっぺんにそがん乗ってくんな」などと暴言を吐いていたことが11日、分かった。
昨年12月にも別のバス運転手が身障者の男性に暴言を吐いたことが発覚しており、同社は「度重なる
不適切な発言で申し訳ない。さらに社員教育を徹底したい」としている。

女性側によると、1月29日午後、言語障害のある女性やお年寄り約20人が佐世保バスセンター停留所
(同市白南風町)から乗車しようとしたところ、運転手から「そがんぞろぞろ乗ってくんな。
若者が乗られんやないか」と言われたという。全員そのまま乗車したが、女性はショックを受け、
その後、バスを利用する度に恐怖感を感じるようになった。

同社によると、当時、バス車内(35席)には約20人の乗客がおり、満員になるのを防ぐため、後続の
バス乗車を勧める意図で、運転手は「(このバスは)1時間に1本しかないので、いっぺんに乗らないでください」
と言ったと釈明。
2月2日に苦情の電話を受けた同社は運転手に事情を聴いた上で、6日後に女性側に電話で「もっと丁寧に
伝えるべきだった」と謝罪したが、「処罰を与えるほどではない」として運転手に口頭で注意しただけだった。

これに対し、女性側は「どのバスに乗るかは乗客の自由なのに、運転手が指図すること自体おかしい。
運転手は電話で謝るときもふてくされた言い方で、反省が見られなかった」と憤っている。

77 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/06(水) 03:57:20.64 ID:???.net
視覚障害児3人を囲って性的虐待した英国人逮捕

【9月5日 AFP】インド警察は4日、視覚障害のある男児3人を性的に虐待した疑いで英国人の54歳の男の身柄を拘束したと発表した。

デリー(Delhi)警察によると、身柄を拘束されたのは昨年10月からインドに滞在している英国人のマレー・ウォード(Murray Ward)容疑者。
警察はウォード容疑者の身柄を勾留して、さらに取り調べる方針だという。
有罪と認められれば、10年以上の禁錮刑が科される。

警察によれば、既婚者のウォード容疑者は上級管理職としてインド企業に就職し、英国に家族を残してインドに赴任していたが、この会社を4月に退職している。

78 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/06(水) 07:27:12.51 ID:???.net
胎児期にダウン症改善 化合物「アルジャーノン」発見 マウス実験で学習能力が向上 京大[09/05]

ダウン症の子を妊娠したマウスに投与すると、生まれた子の脳の構造が変化して学習能力が向上する化合物を発見したと、京都大の萩原正敏教授(化学生物学)
らのグループが、5日付の米科学アカデミー紀要電子版に発表した。化合物の作用で神経細胞の増殖が促され、ダウン症の症状が改善されるという。

将来、出生前診断をした人の胎児を対象とした薬剤の開発につながる可能性がある。ただ、人の胎児で臨床研究を行うことの是非など、早期の実現には倫理面で課題がある。

ダウン症は21番染色体が1本多い3本になることで起き、発達の遅れや、心臓疾患などの合併症を伴うこともある。グループは、神経の元になる細胞
(神経前駆細胞)が増えないことがダウン症の原因の一つと考え、717種類の化合物をふるい分けし、神経幹細胞が前駆細胞を増殖するのを促進する化合物を発見。「アルジャーノン」と名付けた。

ダウン症の子を妊娠したマウスに1日1回、経口投与すると、胎児の前駆細胞が増えるなど、投与しなかったダウン症の子とは脳の構造が異なった。
迷路を使った実験で学習能力を比較した結果、投与したマウスの方が好成績で、正常なマウスとも変わらなかった。

79 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/06(水) 12:23:47.12 ID:???.net
知的障害の子が学ぶ養護学校の生徒数が急増 10年で約4割増える

知的障害の子が学ぶ養護学校の生徒数が急増して校舎が狭くなっている。教育の質と生徒の安全を両立させようと学校の中庭や別の教室の改修などで工夫するが、限界がある。
県教委は今年度、有識者らで協議会をつくり、養護学校など特別支援学校の慢性的な教室不足や安全な学習環境の整備方法などを話し合う。
28日に第1回協議会を開き、年度内に報告書をまとめる。(磯部佳孝)

熊本市出水5丁目の県立熊本養護学校(小学部、中学部、高等部、合計191人)の校舎の間に、園芸作業をする木製の小屋がある。
中学部の生徒がパンジーやサルビアなどの花を育て、生活のリズムを学ぶ。もともとは学校の中庭だったが、校舎内に適当な空き部屋がなく、学校と保護者有志が手作りした。

「作業学習の場所を設置できるスペースがどんどん狭くなっている」と池田雅明校長。
園芸作業場のほか、部屋を二つに仕切り、パソコン室と中学部のろうそく作りの作業場に代用している。

作業学習は、花を育てたり、せっけんや器を作ったりする過程すべてを教材とし、数の数え方や色の知識、社会のルールを学ぶ。
算数や美術といった教科別の学び方を苦手とする知的障害の児童生徒には欠かせない授業だ。

知的障害の児童生徒の増加は全国的傾向だ。児童生徒数が増え、教室を増改築した結果、作業学習の場所が足りなくなった。

県教委によると盲学校や聾(ろう)学校の児童生徒数は横ばいだが、養護学校の児童生徒数は急増。熊本市と市周辺の4校は、児童生徒数が10年間で約4割増えた。
宇城市の松橋西養護学校でも、別目的の教室を改修し対応している。熊本養護学校の児童生徒数は高等部を新設した82年度から増えており、高等部を中心に94年度〜08年度で約50人増えた。

80 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/06(水) 12:28:56.24 ID:???.net
 全国各地で教室や教員の不足が問題になっている。文部科学省特別支援教育課は「保護者が子どもの障害を受け入れ、就職も支援する専門教育を望むようになってきたためではないか」
と分析する。

県教委は養護学校を新設し各学校の定員数を増やすなどして対応してきた。各養護学校も、教育の質と児童生徒の安全を両立させるべく工夫を重ねた。
一方で「これ以上募集定員を増やせない」「改修できる教室がない。教室を増設する敷地もない」との悲鳴もあがる。
県教委が発足させる協議会では(1)児童生徒数増への対応(2)重度・重複障害児が安心、安全に学べる環境整備(3)複数の障害に対応した学校の在り方などについて議論し、
改善につなげる考えだ。

−おわり−

81 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/06(水) 12:30:30.32 ID:???.net
 全国各地で教室や教員の不足が問題になっている。文部科学省特別支援教育課は「保護者が子どもの障害を受け入れ、就職も支援する専門教育を望むようになってきたためではないか」
と分析する。

県教委は養護学校を新設し各学校の定員数を増やすなどして対応してきた。各養護学校も、教育の質と児童生徒の安全を両立させるべく工夫を重ねた。
一方で「これ以上募集定員を増やせない」「改修できる教室がない。教室を増設する敷地もない」との悲鳴もあがる。
県教委が発足させる協議会では(1)児童生徒数増への対応(2)重度・重複障害児が安心、安全に学べる環境整備(3)複数の障害に対応した学校の在り方などについて議論し、
改善につなげる考えだ。

−おわり−

82 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/06(水) 17:28:34.59 ID:???.net
「障害者にだって意思も欲もある」 重度の脳性まひの男性、異性と触れ合い求め、風俗嬢を呼ぶ

熊本市のアパートに一人で暮らす40代のタカハシマサルさんには月2回、特別な日がある。なじみの風俗嬢を
自宅に呼ぶ日だ。その日はヘルパーに手伝ってもらって風呂に入る。重度の脳性まひで手足がほとんど動かない
からだ。

いつもは入浴後、ヘルパーに睡眠薬を飲ませてもらって眠る。体の緊張を解くためだ。しかし、予約した日だけは
「大事なことの前に寝てしまってはいけない」と薬を飲まずに待つ。

話が合う女性と過ごすのは楽しい。女性は最後に睡眠薬を飲ませてくれて「また呼んでくださいね」と笑顔で帰って
いく。背中を見送りながら、ふとむなしくなる。ほんとうは、すてきな女性とホテル最上階のレストランで食事したり、
白川沿いの遊歩道を歩いてみたい。でも、出会う機会もないし、「障害者には手が届かない」。

施設で20年近く生活した後、一人暮らしを始めた。「食事や入浴は必要だから介護を受けられる。性は生死に
直接関係ない。でも障害者にだって意思も欲もある」。人間としてありのままに生きたいと思った。

熊本市には障害者専用の風俗店がある。客が申し込むと、まず男性従業員が自宅に来て、障害の程度や体のどの
部分を押さえてはいけないかを聞き、「カルテ」の人体図に書き込む。予約した日は車いすで乗れるリフト車で迎え
来てくれる。ヘルパーも同伴して出かける。

ホテルに着くと、ほどなく女性が部屋に来る。その一人、すらりとした美人のセリナさん(28)。「こげん体だけん」と
気にする客もいるが、セリナさんは笑顔で接する。好きな歌やお笑いの話もし、着替えを手伝う。帰りは従業員が客を
車で家まで送る。

83 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/06(水) 17:32:11.09 ID:???.net
「受験の代筆・代読を認めて!障害者の不利益を解消してほしい」 普通高校へ行きたい…脳性マヒの17歳少女、3度目の受験

3度目の高校入試に挑む障害者がいる。脳性マヒで体が不自由な圓井(まる・い)陽子さん(17)=徳島市上八万町。
周りの同級生と普通高校で学びたいと思い、チャレンジしてきた。だが、過去2回の入試では代筆や代読が認められず、
不合格。今年も、どこまで配慮してもらえるか分からない。それでも、願いが通じることに期待しながら3月の後期選抜に臨む。
(花房吾早子)

「聖徳太子は誰の摂政でしたか?」
家庭教師の和泉由紀さん(23)が選択肢を読み始めた。「はい、それです」。陽子さんが手の甲で赤いボタンを押すと、
母・美貴子さん(46)の声が流れた。専用の機器に録音してある音声だ。会話は理解できる。
でも、言葉を発することはできない。手足も硬直して動かない。

1歳から障害児施設に通った。4歳になると、美貴子さんは校区の小学校へ入学の相談に行った。
「障害を克服するだけが人生じゃない。友達をつくって地域の一員として過ごしてほしい」と考えたからだ。
だが「前例がない」と断られた。

説得を続けて半年。幼稚園で月1回、園児と交流できることになった。「車いすに縄をかけて電車ごっこをした」
「ままごとや、お店屋さんごっこに加わった」。美貴子さんは、幼稚園での様子をB4判1枚にまとめ、小学校や市教委に配って回った。

最初の相談から2年。入学許可が出て、中学校にも通うことができた。学校側はエレベーターやスロープを設け、
補助教員もつけて陽子さんを受け入れた。登下校は美貴子さんが車で送り迎えし、給食の時間には看護師と交代で通って食べさせた。

84 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/06(水) 17:34:39.56 ID:???.net
普通高校への進学は、入試が壁になった。テストを受けたことが一度もない。でも、みんなと机を並べて勉強させてあげたい――。
高校を見学した時、陽子さんのいつもと違う表情を見た美貴子さんの思いだ。「受けるん?」。
尋ねると、陽子さんは体を突っ張らせ、うなずくようなそぶりを見せた。

受験にあたり、付添人、別室受験、代筆・代読を申請した。だが、県教委は「公平を守るため」と代筆・代読を認めなかった。

前期選抜の当日。付添人の教師と車いすで別室に入った。総合問題と作文が1時間ずつ。
問題用紙が目の前の斜面台に立てかけられた。付添人は何もできない。
計2時間、ページをめくることさえできず、問題をみつめるだけだった。

2年目は後期選抜と2次募集も受けた。拘束時間は3〜5時間。斜面台ではなく、水平の机の上に問題用紙があった。
やや上を向くような姿勢で車いすにもたれかかっているので、問題用紙まで視線が届かない。
最後にあった英語のリスニングで、陽子さんはかすかに声を出していた。

美貴子さんは、試験中の様子を知りたかった。付添人に聞いたが「県教委から、
中で見聞きしたことは漏らさないよう言われている」と、話してくれなかったという。

県教委や高校に、不合格の理由を尋ねたが「選抜要項に沿って判断しました」という返事しかない。
「誰のための『公平』なんですか。なぜ障害者ゆえの不利益を解消してもらえないのでしょう」。美貴子さんは話す。

今年も試験まで1カ月余り。緊張が続いたためか、1月末に39度近い熱が出た。
眠れない日もある。でも、代筆や代読が認められた時に備え、勉強に励む毎日だ。 (おわり)

85 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/06(水) 22:09:08.46 ID:???.net
「障害があるからこそ普通学級がいい」 障害児教育で集い−愛知県・西尾市

西尾市花ノ木町の市総合福祉センターで13日、障害児について考える集会
「お兄ちゃんと一緒の学校にいきたい」が開かれた。

東京都大田区で非常勤教員を務める片桐健司さんが「障害があるからこそ普通学級がいい」と題して講演。
体験談を交えて「障害を持つ子供が普通学級の子供と接することで意欲を持つ子供に変わる」と語った。
続いて、知的障害と肢体障害があり、半田市の県立ひいらぎ養護学校に通う西尾市の能美春紀君(7)の
母康子さん(35)が、地元の普通学級への転校を求めて話した。康子さんは地元の小学校に体験入学した
時の様子を話し「春紀がみんなの中に当たり前に存在できることは春紀の人生にとって大切」と訴えた。【佐野裕】

86 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/07(木) 08:39:25.59 ID:???.net
支援学校生徒が買い物弱者を支援

高齢化が進む東京・多摩市の「多摩ニュータウン」で、いわゆる「買い物弱者」の支援が課題となる中、
特別支援学校の生徒たちが買い物客の荷物を自宅まで運ぶ支援を始めました。

この取り組みは、多摩ニュータウンでエレベーターのない集合住宅や坂道などが多く、
高齢者が買い物に困っているという声を踏まえ、都立多摩桜の丘学園の高等部に通う、
知的障害のある生徒たちが始めました。

6日は、多摩ニュータウンの一角にあるスーパーに生徒たちが集まり、はじめに
「緊張をしない」とか、「笑顔で頑張りたい」などと意気込みを話したあと、
買い物客の荷物を自宅まで運ぶのを手伝いました。

このうち77歳の女性は米やペットボトルのコーヒー、それに洗剤などを
数百メートル離れた3階の自宅まで階段で運んでもらい、
「1人暮らしで、出不精になっていましたが、手伝ってもらえてとても楽でした」
と話していました。
参加した生徒は
「人のためになることなので、やりがいがあると思いました。感謝してもらいうれしかったです」とか、
「荷物を運ぶのが楽しかったです。人を支えるためにこれからもがんばりたい」
などと話していました。

多摩桜の丘学園では授業の一環として月に2回、買い物客の支援をすることにしています。

09/06 11:49

87 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/07(木) 08:56:24.36 ID:???.net
重度障害者に蹴り 三重・津のカザハヤ園で虐待
2017-09-06

【津】社会福祉法人「正寿会」(伊藤重行理事長)が運営する三重県津市戸木町の知的障害者入所施設「カザハヤ園」で7月、
重度障害のある入所者の男性(33)が男性職員(36)から暴行を受けていたことが分かった。男性にけがはない。
津市や同法人によると、7月1日午前3時ごろ、男性が火災報知器を鳴らした後、1階の共有スペースで寝転がって動かなくなった。
職員が2、30分かけて誘導したが2階の居住スペースに移動しようとしなかったため、尻と肩を2、3回蹴ったという。
別の職員が防犯カメラの映像を確認し、発覚した。男性職員は暴行を認め、男性や家族に謝罪したという。
法人は8月24日付で県と市に改善計画を提出した。職員の処分内容は非公表。近日中に、運営する全施設の利用者や家族を対象に説明会を開くとしている。

88 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/07(木) 11:41:30.57 ID:???.net
★懲戒免職:不祥事の教諭ら5人を−−都教育庁 /東京

・都教育庁は29日、生徒の積立金を横領した男性主事や、男子生徒と性行為をした
 女性教諭ら5人を懲戒免職にした。

都教育庁職員課によると、江戸川区立松江第六中学校の渡部昇主事(60)は09年9月
 〜今年1月にかけ、生徒の旅行用積立金口座から総額90万円を勝手に引き出し、
 パチスロ代などに使っていた。

また、区部の特別支援学校の女性教諭(34)は09年10月〜同12月、勤務校の
 高等部に通う知的障害のある男子生徒と複数回、性行為をした。

このほか、教職員の親睦会費など7万円余りを盗んだ西東京市立保谷中学校の
 男性教諭(56)や、他人の家のベランダに不法侵入した島しょ部の都立高校の
 男性主事(60)らが懲戒免職となった。

89 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/07(木) 13:12:25.09 ID:???.net
★障害者に不適切発言で申し入れ

・岡山市の視覚障害者の女性が盲導犬を連れてバスに乗車した時に運転手から不適切な
 発言を受けたとして、関西盲導犬協会が岡山市のバス会社などに盲導犬に対する理解を
 求める申し入れをしていたことが分かりました。
 申し入れは関西盲導犬協会が岡山市北区岡南町の岡山電気軌道に行ったものです。

関西盲導犬協会によりますと岡山市の40代の視覚障害者の女性が盲導犬を連れて
 通勤でバスに乗った際、運転手から、車内が犬の毛で汚れて掃除がたいへんだとか、
 犬を乗せるのが嫌だなどと言われて嫌な思いをしたとことし2月と5月の2回に渡って
 相談があったため、バス会社に対して事実確認をした上で、盲導犬についての理解を
 求める申し入れをしたということです。

岡山電気軌道によりますと社内調査でこの50代の運転手は「犬の乗車は困るなどとは
 言っていない」と話しているうえ、車内の様子を映像で記録している装置にもそういった
 会話はみられなかったということです。

岡山電気軌道は「女性が話しているようなことは無かったと考えているが、不快な思いを
 させてしまい申し訳ない。お客様に出来るだけ気持ち良く利用して頂けるように今後も
 つとめていきたい」と話しています。

90 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/07(木) 13:20:27.10 ID:???.net
知的障害のある子供が通う学園の周辺で 子供の写真に「死」の文字 300枚ばらまく 池田市

知的障害のある子供が通う大阪府池田市立の「やまばと学園」の周辺で、「死」などと書かれた
子供たちの顔写真約300枚が路上などにばらまかれていたことが13日、関係者らへの取材で分かった。
同学園はすでに大阪府警に被害届を出している。

同学園などによると、写真がまかれたのは今月3日ごろから。
写真は遠足の時などに撮影されたもので、顔写真に「死」の1字だけが書かれているという。

10月ごろに学園のデジタルカメラ1台がなくなっており、何者かが中に保存してあった写真データを
プリントしてばらまいた可能性もあるとみられる。

池田市のホームページによると、同学園は知的障害などのある子供約30人が通学している。

91 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/08(金) 07:16:03.99 ID:???.net
乙武洋匡氏の現在を遠野なぎこが一刀両断「旅すりゃ自分って見つかるんすか?」

4日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、女優の遠野なぎこが、作家の乙武洋匡氏の行動に呆れ返った。

番組では、乙武氏の現状を報じた週刊誌「女性セブン」の記事を取り上げた。乙武氏は昨年の不倫騒動の末に離婚し、今年は元妻から提訴されている。
記事によると、乙武氏は海外に目を向け、イギリスを拠点にヨーロッパ各地を回るなか、ガザ地区で開かれるビジネスコンテストの特別ゲストとして招かれたという。

遠野は乙武氏の現在について「もうずっと自分を探し続けてりゃいいんじゃないすか、この人」
「永遠に探してりゃいいんですよ」と一刀両断。厳しい意見に共演者たちが驚く中、遠野は「旅すりゃ自分って見つかるんすか? そんな単純?」と疑問を投げかける。

漫画家の倉田真由美氏が「乙武さんについて厳しいですね」と指摘すると、遠野は「乙武さん嫌いですもん」と間髪をいれずに答えて、嫌悪感をあらわにしていた。

92 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/08(金) 22:04:38.63 ID:???.net
知的障害者にカード作らせ70万円詐取か 34歳の男逮捕 「障害者だからだませると思った」 警視庁

知的障害のある男性にキャッシングができるカードを作らせてだまし取ったとして、34歳の男が逮捕されました。
男は、カードを使って70万円を引き出していたということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは東京・練馬区の会社員、牟田浩士容疑者(34)です。

警視庁によりますと、牟田容疑者はことし3月、
知的障害のある知り合いの30代の男性にキャッシングができるカードを作らせたうえ
「君が持っていると危ないから預かっておくよ」などと言ってだまし取ったとして、準詐欺の疑いが持たれています。

その後、カードを使って合わせて70万円を引き出し、競馬などに使っていたということで、
男性に身に覚えのない料金の請求があったことから発覚したということです。

警視庁によりますと、調べに対して容疑を認め
「障害者だからだませると思った」などと供述しているということです。
警視庁が詳しいいきさつを調べています。

以下ソース:NHK 9月8日 11時33分

93 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/09(土) 07:55:06.46 ID:???.net
 私の家の廊下の突き当りが袋小路になっていたのを定年になったばかりでヒマを持て余している父が「スペースがもったいないので物置にする。」と言い出して一人で工事しはじめました。
 何かに取りつかれたように父は作業をしわずか一日で上下二段で扉つきの物入れが出来ました。
 翌日家に帰るといるはずの父が見当たらなく、また物入れの作業中かと思い廊下へ出てみると物入れの扉には新たに南京錠が取りつけてありました。
 結局その日父は帰ってこず翌日の晩になりました。
不安になった母に物入れのカギを壊して中を見てくれとせがまれ私も父がカギをつけてまでしまいこんだ物が気になり丁寧に南京錠の掛っている金具ごと取りはずしました。
 中には薄ら笑いでうつろな目をしている父が体育座りでこちらを向いてました。
なぜ外から鍵が掛っていたのかなぜ父が中にいたのか?残念ながらその日以来ボケてしまった父から答を聞くことが出来てません。
 今日も父は物入れの下段に入りこんで楽しそうに宙を見ながら笑っています。

94 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/09(土) 07:57:31.14 ID:???.net
★知的障害持つ男、75歳を殴り線路に突き落とす

・21日午前9時20分頃、大阪市港区の市営地下鉄中央線弁天町駅上りホームで、
 奈良県大和高田市、船員星野清英さん(75)が、知的障害を持つ大阪市北区の
 無職の男(23)に押され、線路上に転落した。

星野さんは駅員らに救出されたが、頭を打ち、左側頭部を切るけが。

駆けつけた府警港署員が、近くの障害者施設にいた男を確保し、殺人未遂容疑で
 逮捕する方針。

同署によると、男は同駅で頻繁に乗客らとトラブルを起こしていたという。この日は、
 ホームのベンチに座っていた星野さんの左頬をいきなり平手打ちし、星野さんが
 無視して立ち上がったところ、線路に突き落としたという。

95 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/09(土) 08:03:27.61 ID:???.net
★中国の精神障害者、がん上回る1億人超 重度患者は1600万人超える

中国の精神障害者は2009年時点で1億人以上に上り、このうち重度の患者は
1600万人を超えた。単純計算では100人中13人が精神障害者であることになり、
心臓疾患やがんなどを上回っている。中国国営新華社通信が伝えた。

中国ではここ数年、精神障害者による児童への無差別殺傷事件のほか、大学生による
自殺の多発、台湾電子機器大手、富士康の従業員による連続自殺などが大きな社会問題
として注目されている。山西省厚生庁疾病予防所の李貴所長は「中国の精神障害病の患
者数はB型肝炎の患者数に接近しており、社会の安定を脅かしている」と強い懸念を示
している。

成人の18%

全国の成人の12%に当たる住民を対象に行った調査によれば、成人の中で何らかの
精神障害を持つ人は約18%で、このうち鬱病が約6%、不安障害が約6%、薬物乱用
による障害が約6%という結果が表れた。
 また、鬱病と不安障害は男性より女性が多く、若い世代よりも40代以上が多い。ま
たアルコール依存症は男性は女性の38倍となり、農村住民の方が都会の住民と比べて
鬱病もアルコール依存症も多かったという。

子供の精神障害も増加している。中国科学院心理研究所が北京市の1800の家庭を
対象に3年間の追跡調査を行った結果、3分2の家庭で不適切な教育から、子供たちが
さまざまな精神的障害を抱えている。
(続く)

96 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/09(土) 08:05:42.75 ID:???.net
 大学生の精神障害の発病率は、全疾病の中で1989年の約20%から98年には約
27%に増加。天津市が大学生5万人を対象に行った調査でも、精神障害は16%以上
にも達し、北京大学ではこの10年で精神障害罹患(りかん)を理由に休学、退学した
学生は、全退学者の約3分の1を占めた。

中国が02年に行った初の自殺に関する調査によれば、中国での年間自殺者は28万
7000人に上り、国際平均を上回っている。15〜34歳の死亡原因のうち自殺は
トップとなっている。

足りぬ医師

精神障害者の増加と裏腹に、専門的な医療機関や専門医師の不足が深刻だ。中国疾病
予防センターのデータによれば、05年末時点で、全国に精神疾病医療機関はわずか5
72カ所しかなく、精神科医の人数は1万6383人、精神科医は10万人に1人しか
いない計算になる。

また何らかの治療を受けている精神障害者は3分の1にすぎず、残りの3分の2は経
済的な理由などから治療を放棄しているという。(上海支局)
(以上)

97 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/09(土) 12:12:19.29 ID:???.net
中国リーグでギニア代表選手目蹴られ失明
 中国Cリーグで、相手選手に目を蹴られた選手が失明する事件が起きた。
失明したのはギニア代表MFウスマン・バングーラ(26=瀋陽)。今月初め
の青島戦で相手選手と接触した際、右目を蹴られた。2度の手術で眼球摘出
こそ免れたが、視力は戻らなかった。

[2006年7月20日8時35分 紙面から]

98 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/09(土) 18:19:56.34 ID:???.net
おれたちにもれんあいのけんりはあるんだ。
おまえらけんじょうしゃがおれたちのれんあいのちゃんすを
うばい、ぬすみ、おれたちがくるしいおもいをしているとき
におまえらはせっくすしたり、れんあいをしているんだ。
だから、せっくすはとうぜんのけんりであり、きほんてきじ
んけんのいちぶだから、せっくすぼらんてぃあはほうりつで
ぎむづけるべきだ。
しょうがいしゃは12さいから、29さいまでのきぼうのじ
よせいをせっくすぼらんてぃあににんめいするけんりをもつ
べきだ。
きょひするやつはしけいにするか、こくがいついほうにする
べきだとおもう。

99 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/10(日) 19:14:07.77 ID:???.net
暗い駅構内転びそう 鉄道事業者も決め手欠く

エスカレーターが使えない、暗い駅構内で転びそうになった――。夏の節電対策が、障害者や高齢者にとっては
思わぬ「ハードル」になっている。節電の必要性には理解を示す一方、視覚障害者などからは「健常者にはささいな
ことかもしれないが、困っている障害者がいることにも目を向けて」と切実な声が上がっている。(阿部新)

◆視覚障害者

「怖くてとてもガイドヘルパーなしには遠出はできなくなりました」。多摩市豊ヶ丘の布施千鶴子さん(73)は
ため息交じりに話した。布施さんは約50年前に原因不明の病気で全盲を経験。その後、左目の視力はわずかに
回復したが、右目は義眼だ。

駅構内には段差に人混み、柱……。数多くの障害がある。白杖(はくじょう)や、かすかに見える照明、案内表示が頼り。
節電で照明を消されると階段や障害物に気付きにくく、転倒しかけたこともあった。日常的な買い物は介助なしでもできるが、
都心などに外出する際には多くの困難が伴うという。

また、弱視の理学療法士、野本矩通さん(70)(府中市)も「照明などは一時期に比べるとやや改善されたが、
震災前に比べると随分と行動が慎重になった」と話す。野本さんは電車を利用して立川市内にある福祉施設に通勤している。
ホームから改札まで3〜4分だったが震災後、所要時間が2倍になった。

野本さんは「ぶつかる寸前まで人に気づかないこともあり、何度も危ない思いをした。節電に協力しないといけないのは
承知だが……」と困惑している。

100 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/10(日) 19:23:14.06 ID:???.net
・14歳の少女をホテルに連れ込んだとして、わいせつ目的誘拐罪に問われた横浜市
 港南区、無職原田英一郎被告(21)の論告求刑公判が3日、横浜地裁(家令和典裁判長)で
 開かれ、検察側は懲役1年6月を求刑、弁護側はあらためて無罪を主張し、結審した。
 判決言い渡しは9月5日。

検察側は論告で、少女は重度の知的障害があり、判断能力も幼児程度とされており
 「少女を動かすには誘惑するか、だますしか考えられない」と主張。さらに、「被告は軽度の
 精神遅滞は認められるが、善悪の判断はつき、合理的に行動した」と述べた。

一方、弁護側は「わいせつ目的もなく誘拐もしていない」と罪が成立しないと主張。
 「一緒に遊びたいという気持ちから声を掛け、結婚している男女のように過ごしたいとの
 思いでホテルに誘った」と述べた。

起訴状によると、原田被告は昨年4月1日、横浜市港南区のスーパーに家族と訪れていた
 少女が、家族と離れて1人で書店にいたところを見かけ、わいせつな行為をしようと誘拐を企て、
 声を掛け、少女の手を引き、同区内のホテルに連れ込んだとされる。

総レス数 463
513 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★