2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

手が空いていたら

1 :z:2016/08/13(土) 10:19:22.46 ID:aZv9rtay.net
手伝ってくれ〜

414 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 08:22:37.39 ID:???.net
そしてバレンタイン当日。
私は気合いを入れまくってデートに挑んだ。

先輩の車に乗り、ランチをして
先輩が見たかった映画を一緒に観て
夜は先輩が予約してくれたレストランへ。
そこで告白する予定だった。

映画の後、食事まで時間があったので
先輩が買いたいスポーツ用品があるからと、イオンに行くことになった。

私は田舎住まいなので、休日のイオンはすごい人。
無駄に広い郊外のイオンなんだけど
私達にとっては「地元の六本木ヒルズ」。
デートのカップルもファミリーも、みんなそこに集まる。
フードコートもカフェも満席で、とにかく人・人・人。

スポーツ用品店に行くため、私達はエスカレーターに乗った。
エスカレーターも隙間なく混み混み。

昇りのエスカレーターに乗る私達の下の段に
やっと歩けるくらいの年齢の子供を連れた夫婦が居た。
子供は私の後ろでキャッキャキャッキャはしゃいでいた。
危ないなー。こんなに混んでるんだから抱っこすればいいのに。
降りる時に蹴らないように気をつけなきゃと思っていた瞬間、
私の下半身に「シュルッ!」という感覚が走り
一気にスースーした。

アキャキャ、エヒャァ、キャッキャと猿みたいにはしゃぐ子供の手に揺れるのは

私 の 純 白 の レ ー ス の 紐 パ ン !!

415 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 08:23:53.99 ID:???.net
もうね、頭の中真っ白で、取り返すということも忘れていた。
子供のママさんが、「これ!ダメでしょ!すみません」と
あたかもそれがハンカチか何かであるように返してくれた

頭の中真っ白で動けない私に変わって、先輩がブツを受け取ってくれた。
脱ぎたてホカホカの紐パン
紐の部分を持って、困った表情で私に近づけた。

体がフリーズして動かないのに、頭の一部が妙に冷静で
2段以上後ろのカップルが爆笑してたのは今でも鮮明に覚えてる。

この一連は、数秒間の出来事なんだけど
フリーズしたままの私は降りるところで盛大にコケた。

生 尻 丸 出 し で。

416 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 08:25:20.85 ID:???.net
コケた衝撃でやっと体が動き、ダッシュでトイレに逃げた。
とめどなく涙が溢れた。

トイレを出たところに先輩はいなかったので
私はダッシュでイオンを出て、タクシーで帰った。
家に誰もいなかったので、しこたま泣いた。
泣き疲れたので、先輩にあげるはずだった本命チョコを自分で食べた。

先輩からは着信もあったし
「どこにいる?」
「○○○○スポーツをうろうろしてるね」
というメッセージが来ていたけど
恥ずかしすぎて私は返信できなかった。
優しい人だったから、何事もなかったようにデートを続けてくれようとしたんだと思う。
でも私の乙女心は耐えられなかった。

っていうか、紐パン受け取れなかったんだけど
先輩はどう処分したんだろうか?

ちなみに当日の私の服装は、
渋谷の女子高生みたいな長さではなく
膝丈とミニの中間くらいのフレアスカートで
パンツは除かない限り見えないスカート丈だった。
ただ、エスカレータで1段下がり
更に小さな子供の目線から見上げると
傘の中でヒラヒラ揺れてる紐が見えて、反射的に引っ張ったんだと思う。

この一件で、私はサークルの集まりに行けなくなった。
先輩は言いふらしたりしなかったようで
私達がバレンタインデーとしたことは誰も知らないみたいだった。

あの日以来、私はイオンに行く時はメガネで変装している。

私の勝負パンツをサラリとほどいたあのガキ、見つけたら多分頃す。

417 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 08:32:32.74 ID:???.net
ある夜、急な胃痛に見舞われた。キリキリ痛む。やばい少し横になろうと思い
パソデスクの椅子からソファに移る為に立ち上がろうとしたが果たせず、床に倒れた
痛みはズンズン増して行き、胃袋アイアンクローされてるみたいな?
有刺鉄線の塊飲み込んで、それが胃の中でグリグリ回ってるみたいな?
身体が動かない。激痛のショックで手足まで麻痺したみたいだ
救急車、と思ったが、携帯はすぐそこのパソデスクの上だが
身動きできない身には地球の裏側にあるも同然だ‥‥遠のく意識の中で、ああ俺死ぬんだと思った‥‥
気が付いたらゲロまみれ。痛みは無くなっていた。まだ身体中の神経がビクビクしてるが
身体は動く。はあ〜助かった‥‥
翌日念のため医者行ったら、もし仰向けに倒れてたら、ゲロが気道に入って窒息死してたかも
危なかったわね〜、と言われて、胃薬貰った。やれやれ。

418 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 12:08:26.28 ID:???.net
私は幸せの絶頂でした。
彼(39歳・バツイチ子無し)、私(27歳・初婚)は
婚約中に赤ちゃんが出来たのでした。
元々 、彼の年齢が高齢な事や
前妻さん(今は44歳くらい?結婚当時は34〜39?年収1000万)
の不妊治療の事を聞いていた私、
そして彼は早ければ早い方がいい
出来たら出来たで結婚しよう!
と、納得済みのものでした。

いざ、婚姻届を出す段階になり
戸籍謄本を彼にとってきてもらいました。
彼に、謝られました。
子無しのはずが…。
除籍されてはいるものの前妻との間に子供の名前が…。
目の前が真っ暗。
彼にはこう聞かされていました。
前妻とは仲が悪かった。
でも子供が出来れば家族になって改善されると思っていた。
流産したり不妊治療の末、前妻は妊娠。
しかし、前妻と前妻親族はこんなにいがみ合っていては、
子供の教育に悪いと離婚の要求。
彼は離婚を拒否。
話し合いの末、
認知しない、
養育費の代わりに慰謝料多め、
母子には一切関わらない事を
念書に、したため
二人は別れたのでした。

419 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 12:10:26.08 ID:???.net
しかし日本の法律では、離婚後300日以内に生まれた子は
非血縁関係であり、調停をおこさない限り
自動的に前夫の嫡出子(認知した事と同じ)になっしまうのです。
これを私も彼も知らなかったのです。
前妻は知っていたでしょうけど、
早く離婚したくて黙っていたのでしょう。

愛する人の遺伝子が自分以外の女と混ざりあって
子供が生まれているというだけでも
嫌だった私は、子の存在をずっと調べて調べてと言っていました。
彼は「居ないと思う。前妻の実家に連絡もなんといれればいいか分からない。」

最悪、認知していないなら関わり合うこともないだろうと
思っていましたが、まさか認知されていて法律上嫡出子だなんて。

前妻は別れたあと彼の母親に長文メールでかれの悪口を送っています。
母親げき怒り

なのに…
子供の名前には彼の名前の一文字が…
訳が分からない。

彼に言われて
これに気付いた時
私は何度も悲鳴をあげて
気付いたら床の上で泣いていました。
私はすでに妊娠4ヶ月。
私の取り乱し様に彼は
「君は若いし下ろして新しいいい男が見つかるよ。」
などと言われ、また絶叫
もうなにも聞きたくなくて
聞くのが怖くて
彼が喋るたびに悲鳴をあげてました。

420 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 12:13:31.73 ID:???.net
彼になだめられて、
1人にしないし絶対幸せにする
と再プロポーズ。

結婚する方向に動いてます。
2月は前妻の子供が
生まれた誕生月なので
私の希望で入籍はずらすことに。

しかし気にしていなかった前妻の存在が
大きくなり嫉妬でくるいそうです。
前妻との結婚式、前妻との新居、前妻の時計。
気にしてなかった頃に聞いた思い出話を
なにかの拍子に思い出し辛くなっています。

前妻と前妻の子には合わないといってくれますが
この先気持ちが変わっていくこともあるでしょう。
血の繋がった子供なのだから。

バツイチはむいていなかたった。
初婚どうしだったら良かったのに…。
などと不毛な事を考えてしまいます。

421 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 15:12:11.00 ID:???.net
先日、乳児を連れた知らない女がうちを訪ねてきて「○彦さんの愛人です」と名乗った
○彦は私の曽祖父で、20年ほど前に他界
説明しても「○彦さんを出して!この子を認知して!」と納得してくれない

仕方ないので家に上げて曽祖父の位牌を見せて、没年数を確認させたら愕然としてた
一応話を聞いてみたところ、自称○彦になんとなくピンときた
「この人じゃないですか」と私の父親の写真を見せたら、ちょっと悩んでいたが
「多分この人だと思います」だと

私の父親は借金&女その他諸々の問題で、10年前に母と離婚済み
養育費を一度も払わず雲隠れして、今はもうどこにいるかも知らない
女に見せた写真は15年前に撮影したもので、今とは風貌が変わっているだろうから
本人と断定できなくて当然かもしれない

「暴力も振るうし、借金もする。酒癖も悪くて、そのうえ傷害と窃盗の前科者。
 籍を入れてなくて本当によかったですね」
なんてよくわからない慰め方をして、女が呆然としている隙に家から追い出した

それ以降、女からの連絡も再凸もないが、念のため引越しの準備中
よりにもよってこの時期なので、いい引越し先がなかなか見つからない
愛着のある家なのに・・・と母も残念がっているが、身の安全にはかえられないと説得して
ひとまず母だけ近くの親戚宅に避難させた
男のいない家に一人でいるのは心細いが、いざとなったときに足の不自由な母を
守りきれる自信がないので仕方がない
仕事の都合でどうしても転居先が見つかるまで今の家から移動できないので
父親か例の女が凸してくるんじゃないかとgkbrしてる

422 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 15:15:45.88 ID:???.net
30年ほど前に数年だけ近所に住んでいたモンスターの話
長文で大したオチもないですが

私が小学5年生に上る春休みにある母子家庭一家が引っ越してきた
子供は小学校に上がる予定の女の子A子と幼稚園の妹がいた
A子母は完璧主義で躾もしっかりしていてしょっちゅう掃除してるイメージ
ただ叱り方が異様だった 追い詰める感じだったり金切り声が響いたり
A子も声が大きく、神経質そうで動物を異様に怖がる子だった
春休みに2,3回遊んだら、やたら序列にこだり年上の私に仕切らせたがるのでなんだろなぁと思った

で、近所には私の従姉妹が住んでおり(B子とする)、A子と同い歳で同じ学童に通っていた
そのB子の様子が入学してから明らかにおかしくなった
幼稚園の頃と比べてずっと声が小さくなり、伏し目がちで時折眠たそうな表情をするように
さらにA子の弟には小さなチック症状が出はじめ、A子親(叔母)が私母によく相談に来ていた

423 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 15:16:40.58 ID:???.net
A子B子が3年生になって、A一家は元々すぐ引っ越す予定だったのでA子は転校
するとB子は急に学校を休みがちになってしまった B子弟のチックは消えた
B子はニコイチかってくらいA子にくっついていたのでA子がいなくなって寂しいからだろうと皆思った
でも親達がなんとか本人から聞き出した理由はそんなもんじゃなかった

A子はB子を親友という名の奴隷にしていた

A子の所業は
・B子はA子友達としか遊んではいけないがA子以上に親しくしてはいけないと縛りつける
・道行く大人にお菓子を買う金を借りに行かせたり(成功はしなかった)
 ごっこ遊びでシャレにならない役(障がい者とかジサツ志願者とか犬とか)などをさせる
 その際必ずそれぞれの幼い兄弟達や小さい子供を遊びの仲間に入れ、
「B子がやらないと誰がやるの?まさかこの小さい子達にやらせる気?」と言うのがお約束
・B子の言動全否定 気に入らないことがあると泣いて謝るまで責める
 と思えば次の瞬間「私達第親友!」となったり この繰り返し
・1日1回B子家族の陰口を言うまで開放しない
・忘れ物をしたら学校を抜け出させて走って取りに行かせる
・居残りの時には真冬だろうと長いこと廊下で待たせる(校内に学童があるのに)
他にもここに書きにくい様々な奴隷行為をしていて些細なことをあげればキリがない
どんな理不尽なことでも、断るのは親友としてあり得ない!と説き伏せ必ずB子の意思でやる方向に持っていく

B子妹や小さい子達の拙い証言も得て、これらが真実だとわかるとB子親は非常に驚き自分達を責めた
未就学の小さい子が巻き込まれていたので近隣が少し騒動になった
B子は始めこそ周りに相談したらしいがしょせん7歳の訴えで女の子同士のボヤキぐらいにしか思われなかった
そして必ずA子に伝わってしまいその後はA子母親そっくりの叱責をされ、
また口が回るのと外面が良いので、不満を漏らすB子の方が「いつまでもグダグダ言う子」と思われた
徐々に諦めて、A子を前にすると思考停止するようになったという
「なぜかA子といない時の記憶の方が飛び飛びなので正直自信がないけど」とは言っていたが
この状況が7、8歳の2年半ずっと続いた

424 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 18:18:36.38 ID:???.net
周りにとって最も不可解だったのが、A子から離れた安堵と裏腹にB子が不安定になってしまったこと
その様子を訝しむ人は結構いて揉めたらしい
B子親は周りの無理解からなんとかB子を守り(本人達ももちろん悩んだそうだが)、色々ありつつもB子は立ち直った
この間のB子の記憶はほとんどないらしいが、B子一家と私母は修羅場だったらしい
A子の事はあまり関わりたくない一家だったのもあってうやむやにされた

大人になって兄弟含め地元の子達はほとんど皆A子の存在を忘れていた
でもなんとなく私達の間ではしこりが残っていて、なぜあんなに言いなりになっていたのかとか、
伯母や私母の話で補いながら二人でよく話していた
最近になって「モラハラ」「共依存」という言葉を知り、2人でこれだー!ってなった
10歳にも満たない子供だったけど、あれは明らかに精神的DVであり、B子の情緒不安は共依存からくるパニックだった
少なくとも私とB子はそう思っている

B子は決して頭の弱い子ではなく、立ち直ってからは普通に育った
今でもA子に似た顔立ちの人とか似たような子供の声に一瞬緊張するものの、結婚して元気にお母さんやっている
「子供だからって中身が必ずしも純粋だと決めつけない」が彼女の育児モットーだそうだ

A子は中学から校風が特殊な学校?だかに進んだとか風の噂で聞いた
その後はわからないが何かしらやらかしてる気がしてならない
当時B子を受け持ってた担任は不登校気味のB子を責めたことと、さらに実はA子のこともわかっていたことを自爆して飛ばされた
数年前病気で亡くなったらしい

虐待やモラハラのニュースを見るたびに、A子のことを思い出す
大人同士や親子とかでなく、子供同士の精神的DVのケースってまだまだ知られてないと思う
A子がずっと地元に居続けたらどうなっていたか、恐ろしくて考えたくない

425 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 18:21:07.16 ID:???.net
うちの義兄嫁は子供が本当に好きで欲しがっていたのに、病気で子宮を取ってしまったので
自分の子供を持つことができない
義兄はそれを承知で結婚して、私たちとも普通に親戚付き合いをしていたんだけど
そのうち私に子供が生まれたら、どうしてあんたみたいな女に子供ができるんだ!と襲われた
私が12針、夫が4針縫う怪我をして、危うく子供も怪我をするところだったので、それ以来絶縁
義兄は平謝りで、ここで義兄嫁を見捨てることはできないからと、義兄嫁を連れて遠方に
転勤していって、義実家とも連絡を絶っていた

その義兄嫁が先日、3年ぶりにいきなり私宅に現れた
義兄嫁と気づかずにインターホンに出たら
「お久しぶり〜、うちの娘を迎えに来ました」
って満面の笑みで言われて、私も夫も冷や汗かきながら、頭の中???状態

話していて支離滅裂だし、とにかく様子がおかしいと義兄に連絡をするも、
どうも以前と携帯電話の番号が変わっていたようでまったく連絡がつかない
義実家に連絡してみても、そちらも同じ状態で連絡先がわからないと言う

426 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 18:22:22.46 ID:???.net
夫がインターホン越しに相手にしていたんだけど、じれたらしく勝手に門を開けて庭に回られ、
リビングの窓越しに「娘ちゃーん」と呼び始めた
カーテン越しにシルエットが見えてて怖かった・・・
娘は娘で、人懐こさがあだになって、呼ばれているほうへ行こうとして、慌てて私が抱きとめたら
思い通りにならないせいか泣き始めるし、それが義兄嫁に火をつけて
「うちの子に何するの!」と叫ばれて、窓をがんがん叩かれた
硬いもので窓を叩かれて、防犯ガラスにヒビがバリバリ入ってた
夫が警察を呼んで、10分くらいでパトカーがきてくれたんだけど
それまで親子3人で抱き合って、キッチンの隅で震えてた
夫は手足に障害があるし、私は持病が悪化して治療中だったので、とても義兄嫁を抑えられる
とは思えなくて、生きた心地がしなかった

結局義兄嫁の精神状態がおかしいとかで、警察が取り押さえたあとに緊急入院?措置入院?と
いうので病院に入院することになった
警察から連絡をもらって飛んできた義兄と、久々に会ったけど、びっくりするくらいやつれてた
話を聞くとここしばらく精神状態がおかしかったところ、数日前に大喧嘩してから行方が知れなかったらしい
義兄嫁の家出はよくあることだと放っておいたらしいが、まさかこちらに来ていたとは・・・と
また3年前同様に平謝りされた

427 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 18:23:23.36 ID:???.net
とりあえず夫が次の転勤でなるべく遠く(できれば海外)に行けるように会社と交渉してくれてるけど
4月の人事はもう決まっちゃってるので、そのあとになるらしい
最悪転職もありだと言ってくれているけど、いくら経験や資格があるとはいえ、夫の体のことを考えると
今の会社よりも待遇のいい会社なんてなかなか見つからないと思う
障害者ってだけで色々と大変なのに・・・

あとから聞いたら、私の実家にも義兄嫁が現れたらしく、対応したのが最近結婚したばかりの
弟嫁だったせいで、私たちに情報が来ていなかったことも判明
↑これは弟嫁の落ち度ではなく、弟がきちんと話をしていなかったので、義兄嫁に対して
警戒心を持っていなかったため

実家まで来られているとなると、そっちに避難もできないし、何より夫の日常生活を考えると
私と子供だけでどこかに避難するというのも現実的でない
なんかもう詰んだ

428 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 18:43:28.46 ID:???.net
最近ようやく解決した話です
フェイクと伝聞入れたらつじつまが合わなくなってしまいましたが
やったことやられたことはフェイク入れてません

登場人物(当時の年齢)
父、母、(兄がいますが全く関わってません)
姉(37)
義兄(45)
私(25)
義兄妹(37〜39)
義兄妹旦那、娘、息子、息子(小学〜中学)
義兄父、母

姉夫婦は外国で出会って、そこで結婚した
知り合うきっかけが同郷で、話すと当時校区も隣で、世間は狭いという馴れ初め
姉とは年もかなり離れていて、しょうがっこうにあがるころには
留学していたので姉妹という感じはなかった
海外挙式だったため、結婚式も高齢のペットがいたため、私は家に残り
両親と兄と兄のお嫁さんが結婚式に出席した

それから何年か経って、姉夫婦が戻ってくることになった
母が何の気なしに姉夫婦に区画整理されて、新しいマンションが建つと話をしたかららしい
あとから聞いたが、老後も外国で過ごすか日本に戻るか丁度悩んでいたらしい
半年後、突然マンションを買ったから日本に帰ると言ってきた
実際にはそれから半年後に帰ってくる予定だと言っていた

429 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 18:50:57.62 ID:???.net
管理というか家具が届くから手続きと受け取りをして欲しいと両親が頼まれ
その何度かは私が請け負うことになった
年齢が離れている、直接お祝いができないということで
高校、大学、就職とかなりのお祝いをもらっていたため
何か返すことをしたかったため、二つ返事で請け負った

ベッドの搬入は最後の最後で、ちょっと特殊な大きさだった
業者の手違いでマットレスの大きさが違い、また後日マットレスを搬入はすることになった
そのことを姉に知らせると、手間とらせてごめんねと何度も謝られた
その後日はかなり遠く、ベッド搬入から一ヶ月後、姉夫婦が帰ってくる3日前になった

430 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 18:53:18.18 ID:???.net
その間、まったくマンションへ寄り付いておらず埃もたまっているだろうし
姉もすぐに帰ってくるからと掃除用具を携えて向かった

しかしそこに広がったのはゴミ屋敷寸前の状態で、部屋を間違えたかと思った
コンビニのお弁当の空き箱やティッシュの丸めたもの、お菓子の袋に食べかすを踏んだ跡
まだ大きな家具しか入っていないし、盗まれるものもないが、パニックになり24した
事情を話していると部屋に誰かが入ってきて、何か怒鳴られてケータイを奪われたが
パニックになりすぎてよく覚えてない
住所は伝えたし、逃げ切ればどうにかなると思いスリッパのまま飛び出した
自分よりもはるか年上の男女二人組でと
マンションの管理人にケーサツを呼んでくれと訴えた
それからケーサツが来たり、両親が慌てて飛んできたりと大事になった

リビングとベッドルームは大惨事で特にベッドは合わない安物の薄いマットレスを敷いていたためあちこちにギシアンした飛沫が飛んでいた
トイレもお風呂もどうしたらここまで汚せるのかというくらい汚くて
両親と共に姉夫婦にどう伝えたらいいか頭をかかえた
マットレスは都合が悪くなったので、しばらくそちらで預かってもらえないかと言ったら
大丈夫と言ってもらえたので、とりあえずの難はしのいだ

その日の夕方には犯人が名乗り出てきた
犯人は義兄の妹で、不倫の密会場所に使っていたらしい
流石に帰ってくる3日前なので、片付けたり掃除したりしようとしに来たところで
偶然私と鉢合わせしたらしかった
向こうは地元でやったお披露目会の時に会った私を覚えていたが、
私は当時の中学生だったこともあり、誰が誰だか自分の親戚もよくわからない状態で
義兄の妹の顔などさっぱり覚えていなかった

431 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 18:56:19.34 ID:???.net
顔を見られたから自首をしたらしく、私が覚えていなかった旨を知ると
たいそう暴れたらしい
ここからは姉夫婦と義兄妹夫婦の話なのでざっくりと
姉夫婦は家具諸々全て引払い、それを慰謝料に上乗せして、他の新築マンションへ引っ越した
引っ越すと言ってもそもそも1日も住んではいなかったけど

義兄妹夫婦は再構築しようとしたけど、義兄の妹が私に対して嫌がらせをしてきた
このままじゃ子供に影響が出かねないという理由で、結局離婚した
義兄の両親は自分達が預かっていた鍵がこんなことに使われたと気に病んでいた
嫌がらせも車にマヨネーズが塗られていたりした程度だったので、あまりの消沈さに
こっちが申し訳ない気持ちになったりした

姉夫婦はざっくりしたもんで、新しい勤め先を探しながら慰謝料をぶんどり
義兄妹が離婚するなり、義兄妹の住み込みの就職先を探してきてそこへ放り込んだ
飛行機の距離だから、これ以上私に嫌がらせもできないだろうと笑っている姉夫婦に
別の恐怖を感じたりもした
義兄妹の子供たちが不安定になり、うちに文句を言いに来たりしたが
姉夫婦が心療内科にさっくりと放り込んで迅速にケアしたおかげか
先日、謝罪と経過の報告に来たので、ようやっと終わったのだと実感した

書いてみたらイマイチ修羅場感が薄いので、三行にまとめると
姉夫婦の新居が無残な使用済みになってた
義兄妹の子供たちに罵詈雑言吐かれた
姉夫婦は敵に回したらダメだ

432 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 18:58:20.55 ID:???.net
義姉に針を飲まされた

義実家のお祝い事で食事に行ったら、裁縫針を1cmくらいに折った、尖ったほうが
てんぷらの海老に仕込まれてた
海老を食べたときにちょうど針を噛んでしまい、口の中にチクッと結構な痛み

いたっ!と言って吐き出したら針が見つかったもんで、親戚一同大騒ぎしていたら
義姉が「飲み込めばよかったのに」とぽつっとつぶやいた
私は聞いていなかったけど、隣にいた舅と舅姉がはっきりと聞いたそうで、そこからさらなる騒ぎに発展

私は夫と救急病院に行ったのでその後の修羅場は見ていないけど
親戚の前で義姉が「はいはい、私がやりましたよ」と開き直ったそうだ
「私の弟があんな石女にたぶらかされて人生を棒に振ってるのが許せなかった」ので
配膳中にこっそり仕込んだらしい

結婚して半年で石女言われましても・・・
多分、デキ婚ならデキ婚で何かしら言われてたと思うけど

私にも弟がいるけど、ここまで弟の配偶者に悪意ある行動に出られる気持ちは想像もできない

433 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:01:21.80 ID:???.net
「俺も家事手伝うからね!」ってあほか。
なんで専業主夫してるあんたが「手伝う」側の立場なんだよ。
通勤時間込みで7〜22時まで働いてる私が家の事までメインでやれってか?
そんなんでよく「そろそろ子供を考えない?」って考えられるかよ。
私が子供作りたいなと考えられるようにまず仕事見つけてこい。
あーもう顔見るだけでイライラして頭の血管切れそうだわ。
楽天家過ぎだろ。

434 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:04:00.90 ID:???.net
父が危篤状態ということで新幹線6時間の距離を大慌てで帰省した次の日、義父が倒れて緊急手術との通知を受け取ったことがある。

義父と父は早生まれ、早生まれじゃないというだけで2ヶ月違いの生まれ。
距離があるからマブダチにはなれなかったけど、気があっていたふたり。

父は危篤状態になってから1ヶ月半後、義父は半年と数日後にあの世に逝ってしまいましたが、こんなこともあるんだ…と、すべて終わった今だから思う。

435 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:06:20.63 ID:???.net
元彼とは高1のときについったで知り合った。
たまたま隣県に住んでいたので会う方向に話が進み、緊張はしたが周りの子たちも同じようなことをしていたので抵抗は無かった。

会ってみたらまあまあイケメン。
6歳上だったけど同じアーティストが好きだったこともあって話が合い、程なく付き合うことになった。
優しくて面白くて、かっこつけだけどそれがまた可愛く思えて、すぐに好きになった。
フリーターでお金もないのに奢ってくれたりもした。
元彼は成人だが私は未成年だったので、私の両親に挨拶に来て誠意を示すためなのか「いずれは結婚したい」と言ってくれた。
友達にも紹介してくれて、一緒に遊んだりもした。

そして特に大きな事件もなく1年が経ち、私は高2になり元彼は地元の会社に入った。
が、体調が悪いとか人間関係がとか何かは忘れたけど1ヶ月もせずに辞めてきた。
双方の両親からも言われるし(何故か彼の両親からは私が責められた)、勝手に辞めたことで初めて大きな喧嘩をしたが、辞めたものは仕方ないからまたバイトしながら就活してということで終わった。
元彼の両親は自分達で考えろってスタンスだったけど、私の両親にはもう付き合うことを反対された。
それでも好きだったから隠れて付き合っていたが
その頃から元彼がおかしくなった。

436 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:08:35.26 ID:???.net
バイトも辞め、「自分は鬱になった」と言い出す(病院にはいってない)
「お前の両親に反対されてるからお前が来い」
バイト代が無くなったからもう行けないと言うと
「自転車で来い」(片道2時間かけて行った)
「自転車でも1時間で来い」→「頑張るけど無理だよ」→癇癪起こす
約束してないことをしたと言ってまた癇癪(自転車で1時間で来るって言っただろ!とか)
女の子とも遊ぶのも話すのも禁止、男なんて見るのも駄目
日記のようなものを手紙に書いて元彼に渡すように言われる、1日でも抜けるとまたキレる
物を投げるようになる(最初は違ったけど私に向かって投げるように)
まだいっぱいあるんだけどこれだけにしておく。

もう無理だと思って別れ話をすると泣いて殴られるようになった。
会わなければいいと思い電話もせずにいると高校の横で待ち伏せて殴られ(平手だったけど)、怖くてまた会うように。
誘われてイヤだと言ったら襲うようにされたこともあった。泣いたらまた怒るし拒めなくなった。
そんな生活を半年して心身ともに限界になった頃、子どもができた。
否認はちゃんとしていたはずだった。
両親には結局誰の子かわからないと言って(わかってたと思うけど)罵倒された。
高校生だしきっと一人で育てることになるし、何よりこの人の子どもは育てられないと思い、手術をした。子どもには申し訳なくて物凄く泣いた。

437 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:13:10.96 ID:???.net
春休みの時期に手術をしたのでずっと家に引きこもってた。
家に居れば元彼に来られることもないし、平和だった。
が、ある日の朝、家に突然警察の人が来た。
呼び出されたのは私で、後で署に来て下さいと言われた。
心当たりもないしとにかくパニックだったが、とりあえず両親と一緒に行った。
警察署に着くと婦警さんがいる部屋に案内されて、質問がはじまった。
「◯◯さんって方ご存知ですか?」
元彼の友達の名前だったので、元彼の友達ですと言うと
「その方が貴方をレ◯プしたと言ってます」
…はぁ?もう半年以上会ってないし…
知りませんそんな事実はありませんと言い続け2時間くらいで解放された。
両親も修羅場だったと思う。

訳のわからないまま春休みも終わりまた学校へ行くようになったら、また元彼が高校の横にいた。
渋々ついて行きこんなことがあったんだけど、と言うと
「あいつ(元彼の友達)と喧嘩になってお前を◯したと言われた。問い詰めても本当だとしか言わないから警察に連れていった」
彼等の喧嘩に巻き込まれただけだった。
だけどそこからまた酷くなった。

元彼の中で、実は私と友達が浮気していただとかあの子どもはあいつの子だったとか、そんな話がどんどん作られていって否定しても認められずに暴力がはじまった。
元彼の他の友達に話を聞くと、一緒に居たのを見たと言った人がいたらしく私を嘘つき呼ばわり。
鬱がひどくなったからお前を訴えるとかなんとか。
街中で癇癪、人が居てもおかまいなしに泣き叫ぶ殴る蹴る。
もう外に出たくなかったけど学校には行かないといけないから行くとまた待ち伏せ。
私も病んでたと思うけど、もう全部が嫌になってリスカもした。

438 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:15:28.23 ID:???.net
そんな私を見て両親が知人に相談したらしく、私も小さい頃から知ってるいる父の先輩が家に来た。
一緒にごはんを食べてから父も母も寝ると言って寝室へ行き、リビングにその人と二人になった。
しばらくは普通に話をしたが、急に抱き締めて顔を固定されキスされた。
襲われかけたのかはわからない。あんまり覚えてない。
逃げてトイレに籠ったのは覚えてるけど、その人がどうやって帰ったのかはわからない。
次の日学校に行くとまた元彼がいて、私の様子がおかしかったらしく殴るぞと脅されて前日のことを言った。
すると「俺が嫌な気分になることをわかっててわざと言っただろ」とか言ってまた殴られた。
その日から更に暴力が酷くなった。

でも何がきっかけになったのかはわからないけど急に目が覚めた。
もう駄目だと思い、少しの間学校に行かなくなった。
流石に何日も会えないと元彼も来る回数が減ったのか、少し経って学校へ行くようになっても会うことはなかった。
ちょうど休んでた日に来ることはあったらしく、母から「あいつがいた」と言われることがあった。
母には正直に全て言って、父には私から言うことはなかったけど謝った。
その後、卒業できる出席日数ギリギリまで休んでテストもボロボロだったけど、なんとか卒業。
とりあえずそこから離れたくて家を出て今は離れたところで暮らしてる。
あいつには会うこともなく実家にも帰れてるし両親との仲も良いと思う。これから親孝行したい

纏められなくてごめんなさい。
親不孝な娘が変な男に引っ掛かった話でした。

439 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:18:12.72 ID:???.net
小、中と先天性の病気で外見をいじめられ、親に話しても学校に行けと言われていた。
中2のころ、「死んだらそこまでの人間だった」と思うようになって、やる気という概念が欠落。
高校になっても変わらず、入学早々、白血病で入院。
休学で2年留年を経て、卒業。
就職も上手くいかず、就職してもやる気が出ず、
解雇される
就職活動中、あることないこと言われ、親父から暴力
を振るわれる
やる気の概念を復活させるために心療内科へ
うつ状態?と診断
親にも言えず、親父の暴力にさらされ、母方のおばあちゃんに職を紹介されたが、うつ状態と言えず。
その場には親父がいて断れずその会社の面接と説明会が終わりに、メールで味方だと思っていた母親にうつ状態と説明したが、「今更、仕事やめるわけいかないでしょ」と言われ味方じゃないんだなと思ったのが修羅場

そのあとに、心療内科から薬服用してたから、変に行動力が出て、説明会終わりに自宅に帰って、荷物をまとめて、家出
一週間連絡しなかったのが親の修羅場かも

警察に捜索願出されてたわ
母親だけと和解し
俺は実子ではないと知った
母親は親父の再婚相手で、実の母親は俺が産んでた時に亡くなったと聞いた
ここはあんまり修羅場ではなかったな
小さいころからおばあちゃんが3人いて違和感がちょっとだけあったからだと思う

440 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:35:01.03 ID:???.net
小学生の頃、道路にかっこいい革の手袋が落ちていたので
何の気もなく拾い上げたら中身入りだった
おかげさまでそれ以来、手袋を触れない
軍手もだめだから日常生活に支障あり
カウンセリングで、見るだけなら大丈夫というところまでは克服したけど
やっぱり視界に入ると思い出して、ひどいと吐いて歩けなくなる

4月から転勤することになり、今日休みを取って転居先の下見にいったら
目の前が幹線道路で、大量のゴミに混じって靴や手袋がぽろぽろ落ちてた

転居先は社宅で、そこに入れば家賃負担はほとんどないも同然
ただし転居先に入らず自分でアパートを借りると、家賃補助は出ない

転居先のエリアは家賃が高い上、自分は社会人2年目のぺーぺーで
車も持ってないし給料なんて雀の涙だから、補助なしでアパートなんて借りられない
社宅に入れば毎日家の前に手袋が落ちてる状況
オワタ\(^o^)/

441 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:37:04.79 ID:???.net
相手は既婚者、こちらはバツイチ子持ち。
彼は奥さんと不仲で、家では挨拶程度の会話もないって言ってた。
会話もない、食事も一緒に食べない、家事一切放棄、ただの同居人ですらないと泣いてた。
だから彼には内緒で彼の家に「別れろ!」って書いた手紙を出したりもしてた。
なのに奥さんが妊娠。彼が言ってた事全部嘘だった。
しかもあれだけ「何があっても君には迷惑かけない!」って言ってたのに不倫がバレた途端奥さんと別れたくないからって私の事を全部話して…。
おかげで奥さんから慰謝料請求された。私だけが悪いんじゃないのにおかしいよね?
なんでみんな私だけを悪者にするの?私は騙されただけなのに。
また腕切っちゃったよ…。

って、んなメール娘にしてきてんじゃねーよクズ。
あー胸糞悪い。

442 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:38:47.72 ID:???.net
老人会の役員には土下座を強要されたり(間に入った人が止めてくれました)
PTAの人たちには、土地に見に行くだけで卵を投げつけられたりで
少し法律をかじった人から20年間土地を使用していなかったことで、
取得時効切れで権利がないとか言われながら(そんな事はないと説明して)
方々に頭を下げに行って、祖父が残してくれた土地に3年以上かかって家を建てることができました

話し合いの結果、700坪のうち、60坪の敷地で家を建てて、現金収入としてコンビニエンスストアに50坪土地を貸して
残りを行政に公園として貸し出すことにしました
その分固定資産税の削減になり、街灯や草刈り、掃除等などは行政で管理することになりました
揉めてる間も公園として使用されていたわけなんですが、一番困ったのは花見の時の老人のトイレなんです
隣がスーパーなのでそこまでいけばあるのですが、駐車場があって歩くのと面倒くさいのでそのあたりにしてしまうので
トイレ用としてもコンビニを誘致したわけです
ママさんたちも外灯もつきましたし、トイレも近くなって以前よりは使いやすくなったそうです
我が家も花見の時にコンビニのトイレ長い行列ができて、我慢できなくなった人が家にトイレを借りに来る以外は快適です

443 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:39:53.27 ID:???.net
小学生の娘の通うダンススクールの発表会に行った。

低学年なのに結構難しいダンス踊ってて驚いたが
その中で娘がまさかの逆リフト(女性が男性を持ち上げる)やる場面があった
同じクラスのお母様たちには「すごいねー」と言われたが
実の母親の私だって、まさかの片腕リフトを軽々とやるとは思わなかったわ…
次の授業の時には絶対に質問攻めに合うんだろうと思うと
今現在私が修羅場

444 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:42:20.27 ID:???.net
平凡な生活しかしていない自分の修羅場

中学に上がる前の春休みから、塾でも行っとく?的な流れで塾に行き始めた。同じ考えの同級生や、同じ中学になるであろうもうひとつの小学校の同級生なども居て友達もできて嬉しくて勉強はついで。ってな感じで通っていた。
おじいちゃん塾講師がほとんどな中、大学生の塾講師が3人入ってきた、その中の女の先生が自分たちのクラスの担当になったのが中学に入って3ヶ月程の頃。
その女の先生の教え方が慣れてない感じがして、私たちもなにを言われてるかよく理解できないまま話を聞いていたが1人の生徒が授業に飽きたのか隣の席の私に話しかけてきた。まあ好きな人の話とかそんなものだったんだけど、その好きな人の名前を「ダイチ」とする

好きな人の話を小声で話しているかと、女の先生が「みんな、ちょっといい?」と、授業を止めた。私語で怒られると思った瞬間、私が吹っ飛んで、床に転げ落ちた。そして「お前!私の!ストーカーの!犯人の!仲間!でしょ!」って言われ続けられながら何度も蹴られた。
蹴られる意味も言ってる意味もわからず、ただ蹴られ続けた時、他の塾の先生が音に気付いて助けてくれた。まだ理解できずにいる私はそのまま病院へ運ばれ、肋骨が骨折して、あとは左耳の鼓膜が破れたか、割とひどい怪我だった(あんまり記憶がないけど)

445 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:43:59.54 ID:???.net
長いけど、ようやく落ち着いたので。あと上の人のが流れますよう。
私も会社の同僚も30代前半。
私はバツイチ子持ちで、子供は小学校高学年、離婚後7年くらい。
離婚原因は、元旦那の浮気で、特に旦那親の介護中に浮気相手が妊娠したことで別れた。
同僚は独身で結婚歴なし。告白されたけど子供のこともあるしと断り、それでも数年にわたって何度か告白されていた。
デートする時間あるなら子供と過ごしたいし、恋愛はもういいかなと思っていたけど、数年経って子供が大きくなって私が休みの日でも友達と遊びに行ったり、
母ちゃん好きな人いないの?俺父ちゃんができたら嬉しいなとか言いだしたりして、ちょっと同僚とのことを前向きに考え始めていた。
そんなある土曜日、子供は出かけたので、昼間に同僚と会った。
楽しく過ごし、夕方ごろ息子から今日婆ちゃんちとんかつだから泊まる、明日は婆ちゃんちの棚を直したり電球替えたりしてから爺ちゃんと出かけるから夕方帰るとメールが来た。
近距離別居の実母がいて、離婚後から出張の時とか仕事で遅くなる時はよく預かってもらってたんだけど、同僚との事に気づいているのかいないのか、あんたいい人いないのとか言いながら、息子の好きなメニューを出したり用事を言いつけては泊めてもらうことも増えていた。
同僚にそのことを話すか迷いながら、そろそろ夕飯の支度?と気遣う彼に、今日は平気だから夜ご飯一緒に食べようよとだけ誘って、しばらくデートした。
そしたら同僚が夜ご飯の時、指輪を出してきて、プロポーズされた。
嬉しい、でも私1人では答えが出せないから今度息子に会って欲しいと返事をして、初めてのお泊まり。
正直、息子との生活は幸せだったけど大変なことも多かったから、本当に嬉しかった。
何年も告白し続けてくれて、息子のことも気遣ってくれる優しい同僚だったし、息子にもお父さんができるかもしれないと嬉しかった。
その後、次の週に息子と同僚初対面。同僚は小学生男子が好きそうなものを調べてきていて、一緒にサッカーもして、うまくいったように見えた。
帰宅後、息子が今日のおじさん面白かった、また遊びたい、もしかして彼氏?彼氏だったら嬉しいなぁというのを聞いて、中学入学前までに名字が変えられたらいいなと前向きに考えていた。

446 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:45:04.63 ID:???.net
同僚の方も、すごく楽しかったと言ってくれ、親に話そうと思うと言ってくれた。
30代前半初婚なら、バツイチ小学生子持ちは反対されるかもと覚悟はしていたけど、大賛成ではないけど息子が何年も告白し続けるくらい好きならばという感じで、そこまで反対もされなかった。
うちの親も息子と同僚が遊ぶ姿を見て大喜びし、息子私同僚の3人で過ごすことも増えた。
公園にいた時、知らないおばさんに息子の目元がパパそっくりねと言われて同僚が涙ぐんだり、息子が嬉しそうにその事を親に報告しているのを見て、あとはいつ息子に再婚のことを話そうかというところまでいった。
そんなある日、同僚が事故にあった。詳細は省くけど、会社勤めはもう無理で、ちょっと介護が必要な障害が残った。
私1人の給料で、息子を大学までやることはできそうだったけど、同僚の医療費や介護をしながらはとてもじゃないけど無理だった。
そんなちょっとの迷いが顔に出ていたのかもしれない。
同僚は、はっきり結婚の話はなしでと言った。
私1人ならお前の気持ちだけで決めることだけど、息子くんがいるんだから、息子くんを何よりも優先しなければいけないと言われた。
結局、結婚はしなかった。向こうの親に罵倒されたり、息子におじさんとまた遊びたいと何度か言われたり、細かい修羅場はたくさんあった。
同僚は退職して実家に帰り、その後連絡はとっていない。
私はそのまま働き続けて、息子も大学に合格し、今月末から一人暮らしをする。
母ちゃん、今までありがとう、再婚もせずに大変だったと思う、これからたくさん恋して、びっくりするような若い男と結婚してよと初めて息子に言われて、バイト代を貯めたらしく温泉旅行に一緒に行き、エステのチケットをプレゼントされた。
最近、昔のことをすごく思い出している。
息子は事故のことは知らないし、同僚の事もあのあとしばらく経ったら話題に出さなくなった。
実母には、仕方のないことだった、そういう縁だったと言われたけど、これでよかったんだろうか、同僚を支えて一緒に家族になっていたらという思いがずっと拭えない。

447 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:48:05.69 ID:???.net
昼寝から覚めたら見たことない赤ちゃんがいる。今が最大の修羅場。
今は寝てるけど、起きたらどうすりゃいいの?

448 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:50:18.31 ID:???.net
現在進行形だけど叔父の遺書をうっかり見つけてしまい修羅場。
数年前叔父が死んだ。
死因は精神疾患により心だけではなく、身体機能も相当参っていたようで、食べ物の誤飲による窒息死。
叔父には嫁と娘がいるのだがこの二人がそれはもう酷い人間だった。
叔父が亡くなってしばらくした後、親族会議で嫁の今後について話し合われた。
同居していた舅姑が「出ていきたいならこちらは止めない、だが家に残って跡を継ぎ、代々の土地や墓を守ってくれるのであれば、こちらは嫁やその娘の面倒を見る」と提示したところ、嫁は後者を選択。
その結果、8桁額の死亡保険をはじめとする多額の金や資産を得た。
しかし、その1年後、パソコンの電源すら入れられないレベルの嫁娘、舅姑(私にとっては祖父母)に代わって放置されているパソコンなどの整理を私が行うことになった。
すると叔父のパソコンには遺書が残されていた。私は悪いと思いながらも誰に告げることもせず、遺書と表示されているファイルを開き内容を確かめると、

・叔父が結婚したのは包丁で脅されたからであること。
・現在の精神疾患の原因は妻であること。

という内容だった。これはヤバイと判断した私は母(亡くなった叔父の姉)へ報告。

長いので分けます。

449 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 19:51:24.23 ID:???.net
つづき

日頃から炊事洗濯、掃除もせず祖父母を召使のように扱い、虐待まがいな態度をとっていた嫁に私は怒り心頭だった。得た金すべて取り戻すつもりだった。
そしてそれを見計らったようなタイミングで金を持って家を出ると喚きだした嫁。
嫁はここでは書ききれないくらい人道も道徳もくそくらえな人間で、これまで我慢してきた親族も怒り心頭。
しかし、最大の敵は当の祖父母だった。
これだけ酷い仕打ちをされているというのに孫の将来が心配だと金を取り返す気なし。
親戚を集め嫁と話し合いをするがまるで話にならない。
私は弁護士や場合によっては警察を入れるべきだと主張したが、孫といえども別の家の人間。あまり大きく出ることができなかった。
来週最後の話し合いが行われるが、金は全て渡してしまうそうだ。
その代わりに縁を切り、遺産相続は一切させないみたいだけど。でも人のいい祖父母のことだから、頼られたらまたホイホイお金を渡してしまうんだろうな。
総本家ということもあり、普段から家の存続について気を揉んでいた祖父だけど、そんなことじゃ家をつぶすのは間違いなくあなただよ。祖父母の事は大好きだけど今回ばかりは呆れた。
そんな最低な嫁娘の新居が私の自宅から徒歩10分ということがさらに修羅場。顔も見たくないのに。
胸糞悪い上に長くてごめん。どこかに吐き出したかったんだ。

450 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 22:37:37.56 ID:???.net
良くあることかも知れないけど、入院中夢精して姉に見られた上に気を使われたときがトップの修羅場。
中3のとき盲腸で入院したんだけど、脂肪が厚すぎて術後の回復が思わしくなくて退院が一週間以上延びてたのも悪かったと思う。
昼寝で淫夢を見て凄まじい快感と共に跳ね起きたら丁字帯どころか浴衣も布団もぐっしょりと濡らした状態で横には驚いた顔の姉が。
看護師さんを呼ぼうとする姉を止めて自分で処理しようとしたけど、点滴を外せず結局パンツを脱いだ状態で
姉と看護師さんに処理を手伝ってもらうという地獄を味わった。
処理中姉は「男の子として健康な証拠だよ」「おしっこの管取ったあとで良かったね」「誰にも言わないから」と優しく声をかけてきて、
その気配りや姉の「仕事を忘れない立派な金玉だね」というジョークに看護師さんがドツボに嵌まっていたときは
「いっそ殺してくれ」という状態だった。

451 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 22:39:18.31 ID:???.net
とある平日
子梨主婦の私は近所に住む妹+甥を車で拾って
ショッピングモールのフードコートに行った

渡された番号札がピーピー鳴り、
オーダーした自分の分のラーメンを受け取り
両手でトレイを持って席に向かって歩いていると
見知らぬ女(以下キチ女)が立ちはだかった

目も合わせずよけようとすると
ぐいっと私の真ん前に立ってとおせんぼ

「?」と思ったら、キチ女は恐ろしい目で私を見て
「運命だから」か何かを言って、少し腰を落とし
左足を軸に右足を左斜め後ろに引いて構えた

次の瞬間、女性とは思えないパワーの回し蹴りを腹部にくらった

ガリの私は華麗に吹っ飛んだ

フードコートのテーブルやイスってびっくりするほど軽くて
私の突っ込んだ先の空席のイスやテーブルは
がっしゃーんと豪快な音を立てて移動

私はトレイを持ったまま吹っ飛んだけど
慣性の法則で、トレイに乗っていたラーメンは
蹴られた横の席のベビーカーの赤ちゃんにぶっかかり
頭真っ白でボーとしてる私とうらはらに悲鳴が飛び交い
現場はカオスとなった

警備員さんが駆けつけて、キチ女は連れて行かれた

私はみぞおちに激痛が走って起き上がれないし
吹っ飛んだ時にテーブルで頭を打ってるし
救急車に乗って検査を受けることになった
ラーメンをかぶった赤ちゃんも救急車で運ばれた

検査の結果、丈夫な私は肋骨にヒビが入っただけだった
赤ちゃんは火傷が酷くて入院したと後日聞いた

452 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 22:43:02.87 ID:???.net
結論、キチ女と私は無関係だった
キチ女が人違いをしていた

この一件で引っ越したけど、当時新婚だった私は
すごく大きなマンションに住んでいた

ベランダが全部南側なんだけど、全部屋南北に縦長で
1フロア横に20戸くらいある大きなマンションだった
駐車場側からみると、ドアが20くらいズラーっと並んでいる

隣の旦那がキチ女と不倫
「嫁とは別れて将来は君と一緒に」とズルズル不倫を続け
「奥さんが妊娠してしまったので別れられない」
と言われたので、だったら流産させればいいやというキチ理論

何日も前からマンションの駐車場で張り込みをして
隣の奥さんを特定

いざ決行の日、隣の部屋から出てきた私を
隣の奥さんと間違えてショッピングモールまで尾行
フードコートで両手がふさがった時がチャンスと回し蹴りをくらわせたってオチ

隣の夫婦は離婚、奥さんは一人で出産
隣の旦那の両親とキチ女両親から慰謝料と引っ越し代をもらって引っ越した

ものすごいキック力だったので、妊娠してたら確実に流産してたわ
ある意味私が間違えられてよかったと思ってる

453 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 22:45:02.82 ID:???.net
子供2人抱えて元旦那の浮気とDVと借金を理由に離婚したんだけど、
元旦那がうちの父が務めていた中古車販売会社で用立ててくれた自家用車を
勝手に担保にしてお金借りて1カ月後に返済できなくて取られたことかな

よく電柱とかフェンスとかにある、車に乗ったまま車を担保に入れてお金を
借りられますよーっていうやつ

サラ金数社に借金していて、私も働いて返済手伝っていたんだけどまさか
そこまでしていると思ってなかった・・・

私にそれを黙っていて結局車は没収、その会社から一日2千円でオンボロ車を
借りるってことにして急場を凌いでいたけど、そんなのすぐにばれる
私にばれて土下座して謝る元旦那の頭を思いっきり蹴飛ばして三下り半突きつけた

慰謝料と養育費の話をする時に私の両親も同席してもらったんだけど、
父が慰謝料は払えないだろうからいらないって言ったのも衝撃だった

あと、養育費は1年でバックレて行方をくらました時も修羅場
義兄に連絡を取って経緯を聞いて探すようにお願いしたのに
もう関わりあいたくないという理由で断られたのも修羅場

あれから15年経ったけど、元旦那はAV男優としてデビューして
可愛らしい犬2匹と一緒に生活しているらしい(5年前の情報)
なんとか所属事務所を探して連絡を取ろうとしたけど、情報が
古すぎて今は行方知らず
なんでも糖質にかかったかなんかで引退したっていう情報が最後

私も6年前から糖質にかかって大変だけど、何より子供2人抱えて
がむしゃらに働いてきたのに、養育費バックレて犬2匹と悠々自適に
生活していた元旦那は殺しても足りないくらい憎んでる

454 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 22:54:39.41 ID:???.net
2年くらい前の旅行中の時のこと。
当時学生で自分はフラッと一人で1泊旅行とかすることとかそれなりにあった。
写真が趣味だったからいろんなとこに車レンタルしていったりするのが好きだったんだ。
旅行代はもちろんバイトで働いたお金で。
だがしかし、学生だから毎回ホテルに泊まるのは無理。
だからネカフェでいいやと思ってたんだ。

でもある時ネカフェでまったりしてて漫画本物色してたら声をかけられた。
ちょっと爽やかな好青年だった。
「あの、すいません・・・、実は俺溜まってて・・・」
この時私はストレスかな?って最初思ってた。
あ、因みに私女です。

「相手、してもらえませんか?」
って言われた瞬間ゾッとした。速攻で
「無理無理無理無理です!」
って必死に全力拒否して全力逃走。
自分の個室ブースに戻って
『うわぁ、あんな人いるんだぁ』
って思ってたらトントンってノックされた。
店員かな?って思って返事して開けたらその男。
「あの!やっぱり我慢できないんで!!」
って言われたけど無理です!!って言って全力でドア閉めた。
この時、ガンってすごい音してた。お隣にいた人すまん。
とりあえずスライド式のドア?だったから荷物で塞いでPCから店員さん急いで呼んだ。

数分したらその男の人は追い出されてました。

そんなことがあってからは旅行に行く時はちょっとお金貯めてちゃんとホテルに泊まるようにした。

以上、自分の危機管理能力のなさに迎えた自分なりの修羅場だった。
多分他の人からしたら全然修羅場じゃない・・・。

455 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 23:05:04.95 ID:???.net
2年くらい前の旅行中の時のこと。
当時学生で自分はフラッと一人で1泊旅行とかすることとかそれなりにあった。
写真が趣味だったからいろんなとこに車レンタルしていったりするのが好きだったんだ。
旅行代はもちろんバイトで働いたお金で。
だがしかし、学生だから毎回ホテルに泊まるのは無理。
だからネカフェでいいやと思ってたんだ。

456 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 23:06:59.08 ID:???.net
でもある時ネカフェでまったりしてて漫画本物色してたら声をかけられた。
ちょっと爽やかな好青年だった。
「あの、すいません・・・、実は俺溜まってて・・・」
この時私はストレスかな?って最初思ってた。
あ、因みに私女です。

「相手、してもらえませんか?」
って言われた瞬間ゾッとした。速攻で
「無理無理無理無理です!」
って必死に全力拒否して全力逃走。
自分の個室ブースに戻って
『うわぁ、あんな人いるんだぁ』
って思ってたらトントンってノックされた。
店員かな?って思って返事して開けたらその男。
「あの!やっぱり我慢できないんで!!」
って言われたけど無理です!!って言って全力でドア閉めた。
この時、ガンってすごい音してた。お隣にいた人すまん。
とりあえずスライド式のドア?だったから荷物で塞いでPCから店員さん急いで呼んだ。

数分したらその男の人は追い出されてました。

そんなことがあってからは旅行に行く時はちょっとお金貯めてちゃんとホテルに泊まるようにした。

以上、自分の危機管理能力のなさに迎えた自分なりの修羅場だった。
多分他の人からしたら全然修羅場じゃない・・・。

457 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 23:11:55.76 ID:???.net
兄が性犯罪者になったこと
普通の倫理観ある人と思っていたので今でも信じられないけど、証拠がばっちりあってもうどうしようもない
両親も俺も相手の女性には謝り倒しても倒せない
かといって未来永劫償い続けていたら自分たちが生きていけないというクズ思想になってしまった
「好きだったから分かってくれるかと思った。¥¥」とかいう兄がもう犯罪者って汚物にしか見えない

458 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 23:15:56.13 ID:???.net
母親が高校生の俺に誕生日に普通のプレゼントの他にエロ本くれたこと
しかも俺の好みドンピシャの子が乗ってるの・・・。

俺、部屋にエロ本置いてないのになんで分かったんだよ・・・

459 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/29(水) 23:18:35.09 ID:???.net
去年の話だけど、旦那の弟の彼女さんがADHDだった。義弟はその彼女さんと大学生の頃から5年ほどお付き合いしていて、
就職して3年経ったら結婚しようと話をしていたらしい。去年がちょうど就職して3年経った年だったので、
じゃあ籍を入れようということになったんだけど、そこで彼女さんがADHDであることを義弟に告白した。
何度か私夫婦と義弟カップル4人でご飯に行ったことがあるけど、彼女さんは本当にしっかりしていていい子だった。
実際成績もかなり良かったみたいだし、公務員になっていたし。子供の頃きちんと通院して薬飲んだりリハビリ?をして
今は健常者と変わらないらしい。素人から見たらADHDだなんて全然わからない。
義弟も実際全く気にしなかったようだけど、彼女さんが義弟家族のことをかなり気にしていたので、
一応ということで義弟家族にも報告した。

そしたら義弟の母、私にとっての義母が「池沼のくせに義弟を騙して結婚に持ち込むつもりだったのか!」とキレた。
それまでは彼女さんのことを自分の娘のようにかわいがって、早く結婚しなさいよ〜なんて言っていたのに。
義母以外みんなドン引き、彼女さんはひたすらに平謝り、義弟と旦那は激怒。
周りがいくら説得しても「池沼と結婚なんて許さない」「騙していたんだから慰謝料を払え」と聞く耳を持たない。

結局ブチギレた義弟は義母と縁を切り、彼女さんと籍を入れて、今年式を挙げた。もちろん義母は呼ばなかった。
旦那もこの件で義母に辟易してほぼ絶縁状態になり、あれから実家には帰っていない。
義弟の彼女さん改め奥さんは仕事しながらしっかり家事もこなしていて、本当にいい奥さんになっている。
直接巻き込まれたわけではないけど人生一番の修羅場だった。

460 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/30(木) 03:57:56.23 ID:???.net
20代前半の頃車通勤してたんだが、田舎の田んぼの中の市道で渋滞で停止してた。
停止してる時に、ふと目に入った田んぼの200mぐらい向う側にあるでっかい新築っぽい戸建。
まだ土地と田んぼの境に塀が出来ていないのか、もともと塀を建てない造りなのか
とにかく田んぼから1mぐらいの擁壁があって、その上の裏庭を幼児がおぼつかない足取りでとっとっとって感じで歩いてた。
回りに大人の姿が全く見えなかったので、出てきちゃったの気付いてないのかなぁ、危ないなぁと思いながら見てた。
7月の終わりごろ、田んぼには水がしっかり張ってあって稲もそこそこ育っている。
何かに躓いた幼児はダイブするように田んぼに落ちた。
やばい!と思った瞬間に後ろからクラクションを鳴らされて色々パニックになって慌ててアクセルを踏んで
前の車にオカマを掘ってしまった。
そしたらすごい勢いで前の車から男女が飛び出してきた。
以前2chでJOY祭りなんてのがあったが、ああいう感じの男女で、物凄い勢いで怒鳴られ
更にパニクりながらも「弁償とかちゃんとやりますから、話を聞いてくださいっ!」って訴えて
すぐに110番しないと大変だってことを言おうとしたけど全然聞いてもらえなくて
免許証出せと言われて出したら取り上げられて、財布出せって言われて出したら取り上げられて
その間も幼児のことが気になって脳みそがどっち向いてるのか分からないようなパニックになった。
とにかくあの家に知らせにいかなきゃ!と思っても腕を掴まれた上に話も聞いてもらえなくて
たぶん逃げようとしてると思われたんだろうと思う。
そのあと警察がきて、俺もう涙でグチャグチャになってワケわかんなくなって
それでも必死で警察の人に見たことを話したら、慌てて家の方に走って行った。
なんかその後のことはあんまりよく覚えてないけど田んぼの向うで大騒ぎになってたのは映像として覚えてる。
その日一日震えが止まらなかったことも。
車の運転が出来なくて、数日後に仕事のあと先輩が送ってくれたんだけど、その家でお通夜やってるのを見て
あの子が死んじゃったことを知った。
あの時自分があせってオカマ掘ったりしなければ、もっと落ち着いて対処できていれば助かったかも知れない。
俺の人生最大の修羅場。

461 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/30(木) 08:08:58.66 ID:???.net
親の再婚で、名前が苗字と同じになってしまった。
フェイクだけど、和泉泉美とか、澤佐和、南美波とか、名字も名前もクラスに何人もいるわけではないけど、まぁいるよなっていう奇抜ではない普通の名前。
私的には理由も修羅場。うちの母はいわゆる未婚の母。
真実はわからないが、未婚だと信じて付き合っていた父との間に私ができて、結婚しようとしたら実は既婚者だったということだった。
そこで、好きだった父のことを少しでも子どもに関連付けたい、さらに苗字を名前に入れることで、再婚を望まないようにという理由で、父の苗字を名前にしたそうだ。
私はもう20代なんだけど、この度父の奥さんが亡くなって数年経って、父と母が再婚した。
私が産まれてから一切連絡はとってなかったようなんだけど、父の奥さんが生前私のことを調べて密かに追いかけてというか常に気にしてくれていたみたい。
奥さん原因の不妊で、子どもができなかったから、私のことを夫のただ1人の娘ということで、会ってみたいけど怖いというようなことが書いてある日記のようなものがあったらしい。
子供服やピアノの教本などもいくつか一緒に出てきて、私に渡したかったのかもしれない。
普通のシングルマザー家庭で、父のことはこの再婚までずっと知らなかった。就職したときに、既婚者だったということだけ聞いたけど、行方もわからないと言われたきり。
もう実家も出てるし、私も働いてて、親と関わることはほとんどないんだけど、なんだかなぁという感じ。

462 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/30(木) 08:10:18.47 ID:???.net
産まれた時から父はいないからそれが普通だし、もういい年だから今さら父親がどうとか、母親の再婚がどうとかそんな気持ちはないんだけど、なんかなぁともやもや。
たぶん全く別の人と恋愛して再婚してくれたら、もっと普通に祝福できたんだと思う。
父の奥さんだった人も一度も見たことも話したこともないんだけど、「子どもができないけど夫と暮らす私と、子どもは産んだけど一緒に暮らせないあの人(母)は、どっちが幸せなんだろう」というようなことが書いてあるのを見て、うーん。
父は良くも悪くも普通のおじさん。かっこよくもないし、特別気がきくとか優しいとかもなく、仕事やお給料も普通のサラリーマン。
もともとそんなにべったりな親子ではなかったけど、老後とかは面倒見るつもりでいた。今では、もういいかなという気持ちになってきた。

463 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/30(木) 08:12:04.31 ID:???.net
中学一年のときクラスでいじめられていたときが一番の修羅場だった。
最初は普通にみんな仲が良かったのに、俺がクラスで一番太ってたことが理由でからかいがいつの間にかいじめになってた。
後ろから飛び蹴りされたり女子の前でパンツを脱がされて女子に気持ち悪いと言われて泣かれたうえに
なぜか俺が露出狂扱いされて先生に怒られてパンツを穿かせてもらえなかったりした。
あの頃は世界が敵だったけど、一人だけ俺に普通に接してくれる女子がいた。
あの人がいなかったら本当に自殺してたと思う。
今でも感謝してる。

総レス数 463
513 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★