2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

手打ちうどん

1 :バカは氏んでも名乗らない:2017/01/07(土) 21:01:56.77 ID:???.net
https://pbs.twimg.com/media/C1j_B68UQAIZx9e.jpg

413 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:11:47.23 ID:???.net
今回帰ってきてからは茫然自失?状態で寝ている娘の顔をみてはごめん、ごめんと謝っています。
私も両親のことを思い出すたびにフラッシュバックみたいなかんじで身体がこわばってしまったり嘔吐してしまったりしています。夫はそれを支えて、理解をしてくれていたはずなのに。
私たち兄弟と親の間を取り持ちたかった、娘にも祖父母との触れ合いをさせたかったそうです。夫両親は他界しているので余計にそう思ったらしいけど、DQ祖父母なんていらない。
・子供たちに障害を負わせるほどの暴力をふるっていた
・中卒で十分と以降の学費を出さなかった(貧乏ゆえでなく)
・娘を風俗に売ろうとした
・絶縁後も子供はフラッシュバックに苦しんでいる
これだけあって、子供本人でもないのに「娘が生まれたから許せる」
「それでも親」って、頭に何が沸いてるんだ???
いちおう結婚のときに分籍、引越し、住民票移動、入籍としました。
完全ではないと思いますが、そこまで愛情のない娘を追ってくる親とは思わなかったので・・・。
夫は確かに苦労知らずの坊ちゃんです。話に聞く義両親は神様のような親です。そしてそんな義両親にそだてられた夫は、話し合えば分かり合えないはずはないという善意の人です、よく言えば。
ああ、もしかしたら兄姉のことも話してしまっているかもしれないんですよね、思いつかなかった。姉は海外だからいいとして、夫がどこまで話してしまったのか細かいところも確認します。
娘がなぜ殴られたか、理由はないと思います。
わたしが耳が聞こえなくなるほど殴られたときは、たしか巨人が負けたからでした。姉はめずらしく父に抱っこされていたとき、何が気に食わなかったのかいきなり床に叩きつけられたそうです。
私たちに物を投げつけるのも、面白いからとゲーム感覚でしたから。
あす近くの交番に行ってきます。娘も仲良くしているおまわりさんなので話しやすいかと思います。
夫は兄姉の連絡先は言ってないそうです。夫も混乱していて詳しく話しを聞けないのですが、娘が怪我をさせられる前に姉が海外にいること、遊びに来てくださいとうちの住所と電話番号を教えたそうです。
幸い賃貸なので早急に引越し先を探します。

414 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:15:02.96 ID:???.net
夫は怪我をした娘をすぐ病院に連れて行ったそうですが、診断書とってないので明日病院に行って来ます。
父が灰皿を投げつけた後、母がごめんねごめんねと娘に泣きながら謝っていたそうです。 その姿を見て両親を責められなかったそうです。
でも、それがあの人たちのいつものやりくちなんです。
私たちが暴力を受けていたときも、あとになって「守ってあげられなくてごめんね、ごめんね」と
泣きながら自分だけはいい人になる母親でした。近所では暴力夫とそれに耐えるけなげな妻をずっと演じてきた母です。
だから夫婦そろって子供たちは絶縁したのに。
言葉と受けた障害をみせるだけでは理解してもらえなかったのか、本当に悔しい。 優しい人だと思っていたけど、結局は母と同じ自分をよく見せたいだけの人だったのか。

夫と離婚許せないというよりも、いまは信じられないという気持ちが大きいです。今「両親と絶対に接触しない」と約束してもそれこそ母のごめんねにほだされてしまうんじゃないか、そういう恐怖のほうが今は大きい。
兄と連絡がとれて、とりあえず明日は病院、警察を回って兄の家に行きます。そこから夫には行き先を知らせず、当面落ち着く先を決める予定です。
私も仕事があるので本当はこの土地を離れるのは厳しいのですが、両親からはなれることを最優先にします。

415 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:18:23.62 ID:???.net
夫の携帯からは兄姉の連絡先を削除、自宅内にある兄姉の情報を全部処分しました。いざというときのため、それぞれの情報は最低限にと兄弟でいつも話していたのですがまさか役に立つ日が来るとは。
父は腕力ではもう兄に勝てないので、兄はいつ両親が来ても大丈夫だといってくれているのですが、
兄自身も暴力の後遺症で結婚もできない状態なので(自分が父と同じ事をしてしまいそうで怖いそうです)、
万一父と会ったりしたら、逆に兄が傷害事件を起こしてしまいそうです。
夫とも電話で少し話をしていましたが、「なぜ、自分たちがあれほど頼んだのに両親と接触したのか。
正直今君(夫)に会ったら殺してしまいそうなくらいに怒っているので、しばらくは自分たち兄弟と一切接触をするな」と言われたと更に夫が落ち込んでいました。
落ち込みたいのはこっちなんですが、まったく頼りにもなりそうにない。
少なくとも父は金銭的にも不自由はないはずなので、すがってくることはないと思います。
人に頼ることが大嫌いな人間なので。母一人になったらわかりませんが。
怖いのは、あの人は自分の娘なんだからなにをしてもいいだろうと言う理由で嫌がらせをしてきたり、幼い娘を、昔の私たちの身代わりにしてしまうことです。
姉を風に売ろうとしたときも、金銭的には困っていませんでした。むしろ裕福でした。自分ものだから何をしてもいいだろう、それだけです。

416 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:20:14.27 ID:???.net
娘が痛がって目を覚ましてしまうので、夫とはきちんと話ができませんでした。
娘が大きい男の人に怯えてしまっていて、夫にも近寄りません。

明日兄のところに行ったらどうかな・・・兄にはとてもなついているので大丈夫とは思うのですが、もし兄にも怯えてしまったら、事情を知っているだけに兄が傷ついてしまうんじゃないかとか、余計なことばかり考えてしまいます。

夫を問い詰めた結果ですが、

・なぜ両親に合わせたのか
→少し前娘に「なんでわたしにはおじいちゃんとおばあちゃんがいないの?」と聞かれてから祖父母に合わせたいと思っていた。ちょうど今日は私が仕事なのでこっそりつれていけば、わからないと思った。

・私たち兄弟の言うことを信用しなかったのか
→年をとれば親もまるくなっているし、私たちは昔の暴力をひどくとりすぎていると思っていた。虐待と言うが、しつけだったのでは?子供を愛さない親なんていないはず。親にも謝罪の機会を与えてあげてもいいと思った。

・今はどう思っているのか
→・・・わからない。

とりあえず夫は風呂場に布団と放り込みました。家が狭いのでそのくらいしか隔離する場所がありません。 明日早めに起こしてさっさと仕事に行かせて、その間に家を出ます。

私も何度も骨にひびを入れられました。痛くて眠れなかった。

お腹を殴られて一晩中吐いていたこともあった。父の機嫌がいいときもあったけど、いつ豹変するかわからなくていつもおびえてた。夜は兄弟3人でぴったりくっついて眠ってました。

一人いなくなればその分残りの二人がひどい目にあうから、修学旅行も行かなかった。

私が中学卒業の日に身の回りのものをまとめて家を出ました。兄姉と暮らしながら、学費だけは祖父母に出してもらって、生活費は3人でバイトをしながら高校を出ました。

学校があるので遠くへはいけずに、なんども父に殴りこまれ、顔にあざを作った母が「あなたたちが帰らないとお母さんが殴られるの」と泣きながら訪ねてきても絶対に帰らなかった。

私たちの保証人になったことで祖父が父に殴られて入院したときは、本当に申し訳なくて、それでもなにもできなかった。

417 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:21:26.14 ID:???.net
さっき夫を仕事に送り出しました。

うちは夫婦で一台の車を共有しているのですが、なぜか普通に車のキーを持っていこうとする。

キーは置いていってというと、「なんで?」と・・・
怪我をした娘に徒歩や電車で移動しろというの?と聞くとまただんまり・・・

結局車は親にばれているので夫に乗って行かせました。事情を話してある友人がレンタカーを借りて持ってきてくれるのを待っています。

念ために実家に非通知で電話をしたら、父が出たので、少なくとも昼くらいまでは大丈夫です。

数年ぶりに声を聞いてしまいました・・・

どうして会ったこともないこのスレの人たちがわかってくれたのに
夫は自分の目の前にしてもわからないんだろう

私たちは親に謝ったりしてほしかったわけではなく本当にただ関わらずに過ごせればよかったのに。

418 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:25:45.94 ID:???.net
今は兄の家です。娘は兄は大丈夫でした。

娘の口からようやく昨日のことを聞くことができました。

GWに田舎のおじいちゃんの家に遊びに行ったと言う友達がいて、それを聞いて「自分のおじいちゃんはどこにいるのかな?」と思って夫に聞いたそうです。

夫は「ママとおじいちゃんはずっと喧嘩している。○○(娘)がおじいちゃんと仲良くなればママもおじいちゃんと仲直りできるかもしれない」と言ったそうです。そして今日、ママには内緒にしてあとでびっくりさせよう!と二人で出かけたとのことでした。

ここからがちょっと冷静になれないのでわかりにくいかもしれません。

娘が灰皿をぶつけられたあと、泣いている娘を夫は「そのくらいで泣くな」と怒鳴りつけたそうです。

すぐには病院に行かず車で帰ってくる途中にだんだんはれてくる娘の腕を見て、慌てて病院にいったようです。

そこで骨にひびが入っていることがわかった夫は、また娘に「今日のことはママには内緒だ、これはこけて怪我をしたというように」と口止めをしていたんです。

たまたまそれを先生が聞いていて、「娘さんはお爺ちゃんに灰皿をぶつけられたと言っている。それは虐待ではないのか?病院には通報の義務があるのだが」と言ったことで私に隠しておけないと思って、話したようです。

このあたりは娘が病院の名前をなんとなく覚えていたので、病院に電話をして確認しました。

しかも、わたしには喫茶店にあるような軽い灰皿を投げつけたと言っていたのですが、娘の話では客用の大きなガラスの灰皿だったそうです。

419 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:43:07.96 ID:???.net
あの後友人が車を持ってきてくれたので病院と交番に行ってきました。

診断書を取って、交番でいくつか相談をしてきたのですが、警察の相談窓口を教えてもらい、被害届のことについても詳しく聞いてきました。

祖父からの傷害だと、家庭内の揉め事としてとられることもあることや、届けを出してそれがきっかけで両親と接触することになるのも最悪の状態なので、友人紹介の弁護士の方と相談をして、それからどうするか決めることにしました。

420 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:43:25.58 ID:???.net
わたしの仕事はちょっと特殊な請負制なので、仕事を少し休むことを職場と関係先には連絡を入れました。

姉とも連絡がようやく取れました。いざとなれば姉の方に身を寄せればさすがに両親も追ってこれないので、最後の避難先は確保できた状態です

娘はおじいちゃんとおばあちゃんは変だった、と言っています。目が怖い。近所のやさしいお婆ちゃんみたいじゃなかったと。

子供のほうが人を見る目があるんですね。
今日は兄も娘も私もぐたぐたに疲れてしまいました。

夫からは「君たちがいなくて寂しい」とメールが入っていました。この期に及んで寂しいと言っていられる悠長さが本当に羨ましいです。そういうのんびりマイペースな部分も含めて好きになって結婚したのに…結局私も人を見る目がなかったです。

兄もメールを見て、それまで怒り狂っている状態だったのが、がっくりと脱力していました。スレを見ていて、本当に会ったこともないのにこれだけ理解してくれる人がいるのに。

離婚は先々のことでいいので、まずは娘のフォローと両親から逃げ切ることを優先します。

421 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:44:44.56 ID:???.net
結局夫は兄の住所を母に教えてしまいました。

母が兄宅に来て、「お母さんももうお父さんと暮らすのは耐えられない。毎日殴られているのよ」 玄関で言っていきました(ドアは開けませんでした)。

わたしたちがいなくなって父の暴力は母一人に向かっているようです。 兄が仕事中だったので一人で対応したのですが、なんとか追い返すことができました。

その後兄姉とも相談して、実家に電話をして、もう私たちとは関わらないでくれと宣言するつもりだったのですが、
父のほうから「あのうるさいがき(娘)は2度とつれてくるな、お前たちも育ててやったのに連絡ひとつ入れない親不孝ものだ、3人そろって頭を下げて詫びを入れるまでうちの敷居はまたがせん」
と泣きたくなる位嬉しい絶縁宣言を逆に貰ってしまいました。

告訴の件は見送りです。本当はきちんと告訴したほうがいいと思うのですが、せいぜい執行猶予がつく程度なら、これからさき私たちと娘が両親と関わらずにすむ方法を選びました。

夫とは離婚を前提に話を進めるつもりです。

「早く帰っておいで」とお花畑メールが来ますが、その裏で母に居場所を教えていたなんて本当に信じられない。

422 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:45:57.79 ID:???.net
その、夫のことですが。

夫の従姉さんから携帯に連絡がありました。

夫は兄弟がいないので従姉さん家族がつながりのある唯一の血縁です。夫から嫁と娘が出て行ったと聞いて心配して電話を下さったのですが、事情をすべてお話しました(虐待を受けていたことは結婚前に従姉さん家族にも話してあります)。

従姉さんからは、夫がすべて悪いと謝罪を頂いてしまいました。

夫の両親は夫が高校生のころに亡くなったのですが、それ以来親がいない不憫なことして家族で甘やかしてしまった。また夫は義両親が遅くに生まれた一人息子だったので、傍目から見ても王子様のような扱いで育ってきたそうです。

ただ、従姉さんは夫の日和見的というか、自分は常にいいポジションにいたがるような面を不安に思っていたそうです。(自分を失敗を従姉さんに押し付けて、周りの人には従姉さんを責めないで!と従姉さんをかばうということもあったそう)

弱っているものや下のものをかばう強くて正しい自分が大好きな子なんだよ、と仰っていました。

私にいろいろ過去があるから結婚のときに言おうと思ったけど、義実家の人間がそういうことを言っても・・・ とずっと言えなかったと。

結婚して私が仕事も順調子供もできて、夫だけがよりどころではなくなってきたように夫は感じて、それで実家に連絡を取ることを思いついたのではないか、というのが従姉さんの感想です。

上手くいって実家との仲がよくなれば双方から感謝されるし、よくならなければ虐待親から妻子を守る夫の役が手に入るからね、とも仰ってました。

実親が夫の予想のはるか上を行く毒だったのと、娘が怪我をしてしまったことと、私が夫が考えてた以上に両親を拒否していたのが今回の夫の失敗だったのだと思います。

423 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:46:55.86 ID:???.net
娘のことですが、ようやく痛みも少し治まってきたというか、慣れてきた?ようです。

灰皿と煙草を怖がるので、兄が家から撤去してくれました。

夫のことは今はすごく怖がっています。兄の友人のいかついおじちゃんはだいじょうぶだったので、父と夫が駄目みたいです。

兄の背中のあざをみて「おじちゃんと○○のうではおそろいね」という余裕もちょっとでてきました。そんなことでお揃いになってほしくなかった・・・

保育園の友達と会いたがっているのが本当に可哀想なのですが、園は辞めさせるしかないですね。

424 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:48:00.53 ID:???.net
ちょっとだけ娘を保育園に挨拶に連れて行きます!ありがとう。

事件が起こるまで、私は夫を多少優柔不断なところはあるけれど思いやりがあって優しい人、 子煩悩で(本当に可愛がっていた・・・ように見えたんです)家事もまめ。
欠点はちょっと正義感と同情心が強すぎるけど、それって欠点ではないよね、と思っていました。
私や夫の友人の評価も同じような感じだったと思います。

私は育ちのせいもあるでしょうが、雑草並みに逞しいです。自分で自分を守って食い扶持を稼がなければ生きてこれなかったので。

ただ私たちが結婚するとき夫は従姉さんに「あいつは強がっているけど、ほんとうは傷だらけで脆いんだ。それを知っているのは俺だけだ」というようなことを言っていたそうです。

こんな状況なのに思わず笑ってしまいました。
私も夫もお互いがきちんと見えてなかったんですね。

母になぜ居所を教えたのか考えたのですが、それも夫の「なぐられてるお義母さんかわいそう!」という同情心かなと思います。

425 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:48:51.45 ID:???.net
母が来た件で、一応兄の家なので兄が夫に電話をしました。

「お義母さんかわいそうじゃないですか?毎日のように殴られてるんですよ、そんなお義母さんを見て何も思わないなんてあなたは鬼だ!妻(私)だってそんなお兄さんだと知ったら悲しみますよ」だそうです。

夫は私が兄の家にいることを知らないので、兄が追い返したと思っているようです。実際は隣で聞いていたんですが・・・

兄は母を引き取って一緒に暮らすべきだ、幸いお兄さんは独身だしのところで兄が切れて電話を切ってしまいました。

母から夫に私がここにいることが伝わる前にホテルかどこかに移ります。

この間までの夫とは別人のようです。

ミュンヒハウゼン症候群、検索してみました。従姉さんの仰っていたのと同じ感じですね。こういうのって妻が夫を病院に連れて行くことはできますかね?治療法はない?ようなので連れて行くのは無駄でしょうか。

426 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:51:29.37 ID:???.net
離婚できました。
弁護士さんが優秀だったのと、元夫の本性を私が見てしまったこと、元夫従姉さん、兄姉の協力と、ある意味実母のおかげでスピード離婚となりました。
スピード離婚できたのは、実母が毎日元夫の会社・自宅に電話や日参して私の居所を教えろと迫ったことで元夫が音を上げたのが大きかったと思います。
慰謝料はなし、養育費一括払い、親権は私で元夫は娘に接触禁止。
接触禁止になったのは、元夫が娘を虐待?していたからです。
娘の様子を見た兄が、たった一度怒鳴られただけで父親をこんなに怯えるのはおかしいと言ったのが発端。
兄が根気強く話を聞いたところ、
夫が花瓶を割る→私に娘がやったと言う
娘がトイレに行きたがっているのに行かせない→幼稚園児なのでお漏らししてしまう→しょうがない子だよね、と私に言う
ということをしていたようです。
元夫に会ったときになぜそんなことをしたのか問い詰めると、
私の愛情が娘>元夫になるのが嫌だった、と。
小学生みたいですよ。幼稚園児の娘が花瓶を割ったって怒らないです。怪我がなかったか心配はするけど。お漏らししたって一緒です、トイレトレ頑張ろうねって言うだけなのに、いったい何がしたかったのか。
従姉さんから聞いた話のころとまったく何一つ変わっていなかった。
私が気づかなかったことは娘にも謝りました。
危うく私も母と同じ人間になってしまうところだった。
元夫、親権についても何一つ争うこともなかった。それどころか、兄が娘を可愛がっているなら、娘は兄に引き取ってもらって元夫と私の二人なら、両親の知らないところで二人でやり直せるよ、と。
結婚は怖い、親になるのも怖いと言っていた私に家庭を教えてくれたのはあなたではなかったか、一緒に幸せな家庭を築こうと約束したじゃないか、娘と夫への愛情はまったく別物だと言っても詭弁だととりあわず。
彼の中では愛情は一定の量しかなくて、それをいろんな人に分け与えるもので、私が他のものに愛情を注ぐと言うことは、自分への愛情が減っているのだ、自分は私へすべての愛を注いでいるのになぜおまえ(私)はそれに応えないのか。

427 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:53:38.08 ID:???.net
結婚したとき、完全同居はちょっとということで、1LDKの離れに旦那と住んだ。

子供がふたり生まれ、5年後に、母屋を建て替えた。
同居なので、ウトメもお金を出した。

2階を私たち世帯が使うということで、設計段階で部屋は3部屋が妥当(子供部屋2、私たち1)と旦那と決めたらトメが、子供が大きくなったら、自分たちが離れに移るから、二部屋でいい、とゆずらず。

娘18歳息子16歳になったがトメたちは移動しないどころか、娘は納戸(4畳半)で良いと主張。(いずれ嫁に行くから)離れにはトメの汚い荷物が山のように積まれていて、息子が離れに行くからといっても片付けない。

しばらくしてウトが亡くなり、娘はお嫁に行った。

息子が、2階の部屋で寝起きし、娘の使っていた納戸で仕事をするのを、トメが「一人で二部屋も使って・・・」と私にグチグチ言ってきたので「あら、二部屋くらいいいじゃないですか!こちらで一部屋、離れで3部屋使ってる人もいるんだし?」といったら、トメ黙った。

私、55過ぎてやっと言いたいことがいえました。
これからもっと言ってやります。エネmeな自分、消えろ!

428 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:55:05.80 ID:???.net
本当にかわいそうなことをしたと思っています。
私と旦那が納戸に、と提案したら、旦那は怒りました。
私はともかく、旦那が納戸なんて!ということです。

で、トメに荷物もたくさん置いてるのだから、寝起きも離れにしてくれといえば旦那とトメで私を罵倒しました。

娘は、今のままでいい、お母さんの気持ちは分かったと言ってはくれましたが、どうにもできない自分が情けなくて。

そして、娘が赤ちゃんを生んだのですが、

あちらの義母さんがよくしてくださるということで義実家に里帰り出産をしました。

旦那とトメは、こちらに帰ってくるもんだと怒り狂いましたが、娘は「寝る場所もないのに?赤ちゃんも納戸なんでしょ。」といい、さらに、「おばあちゃんとお父さんは見に来ないでね」「私はヨソの者だから」と完全拒絶をしました。

私が守らなかったせいで、娘にこんなことを言わせたと思い、辛くもありましたが、少しスッとしてしまいました。

娘は、私と息子は赤ちゃんと会わせてくれましたが旦那とトメはまだ会っていません。

429 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 17:58:39.15 ID:???.net
愛って悪い方に働くととことん悪くなるよね
どこかで吐きだしたいと思ってたけど、便乗して書かせてもらう

姉が自分の子(男子二人)を殺すって脅迫した後
自殺したことだ。先週49日が終わってようやく落ちついた

元々両親は厳しい所があったけど、その厳しさが明らかに姉>妹(自分)だった

姉には躾以外の部分では素っ気なく、自分には優しい親というか、物理的や金銭的な差別は無かったけど、子供でもそうと判るくらいだったから結構あからさまだったと思う

姉は親じゃなくて自分に憎しみを向けて、子供の頃から色々な嫌がらせをされ自分はそんな親に反発して早くに家を出た。

干渉を避けるために生活費は頑として受け取らず、自力で学校を出て就職、夫に出会い結婚
上の子を妊娠してからようやく両親と和解した。家を出てから7年が過ぎてた

姉はまだ実家で暮らしてて、里帰りをした自分に何で戻ってきた、どこかで野たれ死ねば良かったのに、子供と一緒に死ねと言い続けた。勿論親のいないところで

その後下の子も生まれ、普段は旦那と離れた場所で暮らしてるのでたまに姉から嫌がらせのメールが届くくらいでそこそこ平穏だったけど旦那の仕事の都合で実家と同じ市内に引っ越しが決まり、そこから姉の発狂がひどくなった

旦那と相談して、住まいは隣の市にしようと決め両親とも必要以上に関わらないようにしようという感じで進めてたんだけど姉からのメールで、同じ県内ってだけで我慢ならない、もし越してきたらお前の子供を殺してやるって送られてきた

子供の頃は私自身隠れて殴られたりつねられたりしていたし、子供のことを言われて頭に血が上り、親に姉からのメールを転送、警察と弁護士に相談も済ませてある、撤回して謝罪しない限りは脅迫で訴えると伝えた

両親も姉を宥めたらしいけど、姉からはどうして親に言った、許さないと罵倒の電話がかかってきて、着拒にしたら文字制限いっぱいに殺してやるって繰り返されたメールが一日何十通と送られてくるようになった

430 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 18:01:03.99 ID:???.net
そんなのが一週間くらい続いて、ある日ぷつっと途切れた
その夜に両親から姉が自殺したって連絡が来た

正直、子供の頃からずっと姉にいじめられてきたし、シャレにならないようなこともされかけたりしたんで悲しいというよりどこかほっとしたような気持ちだった。

で、なんか親もほっとしてるみたいなのね。なんで親がほっとするのか判らない。そもそもどうして子供の頃から姉と自分に差をつけて育てたのかもわからない

姉の葬儀や手続きで走り回っていたものの、結局春の転勤が覆ることはなく夫と引っ越しの準備は進めてる。子供の転校手続きしたり、何かと実家を訪ねる機会も多いけど、不思議と実家がようやくほっとする

もう寝ていたらビンタされたり、階段の後ろから突き飛ばされたり、すれ違いざまに死ねばいいのにって言われたりすることはないんだから当たり前かもしれない。

結婚するまで安らげる家なんて無かったんだなって改めてしみじみと思った

親は自分には本当に、厳しいけど優しい親だ。普通ではないかもしれないけど憎しみを抱く程でもない

でも姉があそこまで狂ったもの親のせいだとも思う

431 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 18:13:34.34 ID:???.net
姉が家族と血のつながりが無かった
4歳上の姉は、未熟児で生まれて生後しばらくは保育器で過ごしていた
でも今では元気で、結婚して子供も3人産んでママさんバレーを頑張っている
姉は母親似で、母とに同じ眉の端に黒子がある 私は完全に父親似で、こめかみに父と同じ位置につむじがある、おかげでどんなにスタイリングしても常に7:3になる
のんびりした父と私と、せっかちでサバサバした母と姉で仲の良い家族だったと思う
ある日、弁護士を名乗る男性から電話があった
姉の実の両親が姉に会いたがっているという
温厚な父が、電話口で押し問答した挙句にとうとう電話を叩き切った
漏れ聞こえてきた内容から推測すると産院で取り違えがあったらしい
母も私も呆然としていたし、父は無言で寝室に篭ってしまった
数日後、弁護士と名乗る男性が家に来た
相手家族のDNA鑑定書?を持参していて、姉と家族の親子鑑定をさせて欲しいと言う話だった
ちなみに、うちは家族四人全員A型
この時点で、まだ結婚して家を出た姉には何も知らせていなかった 
母がずっと泣きどおしだったが、相手の鑑定書の子供の名前を見た瞬間泣き止んで「この子はどんな子ですか?今何をしていますか?」と聞いた
変な話だけど、その時初めて私も、血の繋がった「姉」がもう一人いるんだと気がついた
姉も自分にとっては本当の姉だけど、この「姉」も自分の姉なんだ!みたいに頭に衝撃が走った
弁護士さんは即答せずに、言葉を濁していたのでなんとなく、「姉」が自分たち家族を拒否しているのかな?と思ってお腹の中がヒヤッと重くなった
父は長いこと黙っていたが、「あの子も大人なので、どうするか自分で判断する権利がある」と姉を電話で呼んだ
姉は話を聞いて、真っ白な顔でひたすらまばたきを繰り返して、ちょっと怖かったが「今更親子じゃないと言われても、両親は両親だし、そちらのご夫婦を親と思うのは難しい会わない方がお互いの為だと思う」と言った
ただ、姉の子が遺伝子病の一種にかかっており、実両親の既往症などは知っておきたい、と言い鑑定を受けることになった
ちなみにこの時点で、姉が本当に取り違えられた子かどうかは分かっていなかった
同じ時期に産院にいて、取り違えられた可能性のある子供の一人だった

432 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 18:15:01.12 ID:???.net
結果、姉は両親の子供ではなかった
相手の夫婦と親子である確率が98%という結果だった

そこからが修羅場だった

姉と取り違えられた「姉」は、数年前に病気で他界していた
「姉」が小学生の時、病気になり
その時血液型が合わないことから、夫婦の実子では無いことが判明した

「姉」は不妊治療の末、体外受精で生まれた子供だったので夫婦ははじめ、受精の際に取り違えが起きたのだと思いそこから調査を開始した、しかし数年に及ぶ調査の結果、それが有り得ないことが分かった

受精卵の一部?を保存していたので、受精卵の遺伝子から夫婦の物であることが証明された

今時、赤子の取り違えの可能性などないだろうと思っていた夫婦は、そこで初めて産院に連絡当時未熟児で生まれた姉と、同じく早産で生まれて保育器に入っていた「姉」が同じ日に危険な状態になりほぼ同時に処置を受けており、
その時に取り違えが起きたのでは?ということだった

「姉」は自分が実子ではないことを知らないまま、他界した

うちの両親にしてみれば、実の我が子には会えないわ
実子として育てた姉は取られそうだわで、恐慌状態だったと思う

433 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 18:17:01.83 ID:???.net
姉の夫も交えて、相手の家で会う事になった
すんごいお金持ちのお屋敷だった

相手の旦那さんを見た瞬間「あ、お姉ちゃんだ」と思った、そっくりだった

亡くなった「姉」は一人娘で、相手夫婦は姉夫婦を養子にするか
姉の子供の一人を養子にしたいようだった

姉は、相手夫婦のその希望を聞くと「あー。やっぱりそういう事ですか」と覚めた口調で言って 2chAAの「お断り」みたいな態度で、
相手夫婦の既往症や親族の既往症だけ聞き出すと、さっさと帰ろうとした

相手夫婦は「孫の治療費は惜しまない、最高の治療を受けさせるから」とすがり奥さんが「娘を病気で失った、長く患って苦しむの見ているしか出来なかった、
助けてやれなかった 実の娘にまで自分と同じ思いをさせたくない、
援助させて下さい」と号泣したときは心を動かされたようだったが

旦那さんが「娘(姉)にかかった養育費や、学費はお支払いします、娘を返してください」と両親に言った途端

母は旦那さんに紅茶をかけ、父は殴りかかり、私はクッションを投げつけ 姉は「出遅れた」とつぶやき「もう二度と会う事はありません、私の家族にも接触しないでください」と言って私たちを促して、お屋敷を後にした

その後、弁護士から数度連絡があったが、その都度断り続けていたら連絡も途絶えた

姉と母は全く眉の同じ位置に黒子があり、顔立ちも似ているので未だに赤の他人とは思えない

相手夫婦のどちらにも、眉周辺にほくろは無かった
ただ旦那さんは、本当に姉そっくりだった
でも旦那さんと母は、全く似ていない
未だにそのへんを考えると頭の中がグルグルしてくる

434 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 18:36:05.89 ID:???.net
うちは親子関係無効の手続きを取るつもりは無いし
姉も成人してるし、相手はどうしようも無いみたい

でも「姉」が実子では無いと分かってから10年以上探し続けてた執念?を考えると姉にきついことを言われたからって、あっさり引き下がり過ぎかな、と不安になる

なんにしろ、姉に向こうに行く気持ちがないみたいで、内心は安心してる
でも姉の子供の事を考えたら、複雑な気がして安心している自分が後ろめたい

435 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:00:11.31 ID:???.net
母・・バツイチ。子供3人いる状態で父と再婚。
知らずに結婚したらしいが前旦那は前科持ち。

度重なる浮気とDVで離婚。包丁持って母実家にまで押しかけるキ○ガイで弁護士たてて慰謝料・養育費無しでようやく離婚できたと聞いている。離婚したあとも子供(わたしの兄)誘拐されたりして大変だったとか。

当時の職場で出会った父と再婚、私と妹が生まれた。

私が中学のときくらいまでスーパーでフルタイムで働いてたんだけど、出勤中、地元の中学生に自転車ひっかけられて転倒。

打ちどころが悪くて、足に障害が残った。中学生は逃げた。
短距離なら歩けるんだけど、正座できない、足上げられない。
これが原因で働けなくなった。

父・・私と妹の実父。いきなり3人の子持ち。実家に大反対されて母と結婚。20歳くらいまで上3人は父親が違うとは知らなかった。貧乏だけど父と仲良かったし。

私・・高校卒業後、地元の企業に就職。実家から職場に通ってた。

436 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:01:04.81 ID:???.net
就職して数年後、母方の祖母が倒れた。祖父は既に亡くなってる。運悪く、祖母は保険を解約したばかり。

母には弟がいて祖母と同居してたんだけど、詐欺に引っかかっちゃったんだって。けっこうな額騙し取られて、それが嫁さんにバレて修羅場。

離婚問題まで発展したんだけど、結局祖母が保険やら貯金やら解約して全額負担することで離婚回避。その直後の出来事だった。

祖母が倒れた原因、肝硬変。しかも末期、2年もてばいいほうと言われた。元々足が悪かったんだけど、どんどん悪化しちゃって、自分でトイレも行けなくなった。要介護で退院することになったんだけど、母の弟から入院費折半してくれと言われた。

保険解約しちゃったし、全額負担ですからねwでもその原因アンタだろwwwwうちも本当に貧乏だったし、負担したいけどそんなお金ないし、母も怒り狂ってたけど、祖母が気の毒すぎて、結局私と兄が負担した。

余命少ないならということで、父が祖母の引き取りを提案した。

そのときは上3人が独立して、私・妹・父・母の4人暮らしだったけど、安い3DKの平屋の賃貸で、祖母を引き取って介護のベットとか置いたらかなり狭くなる。

でも弟さんが引き取って、嫁さんに下の世話してもらうよりも実の娘である母が面倒みたほうが祖母も気が楽でいいだろう、ということで祖母を引き取ることになった。

437 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:01:55.99 ID:???.net
今思えば馬鹿だなと思うんだけど、それがきっかけで私は転職する決意をした。

誰が入院費払うとか、母と母弟で言い争ってるのを見て、お金がないことってこんなに面倒くさいんだと思ったんだよね。お金で買えないものもあるけど、将来自分もお金で解決できることで悩みたくないなと思って。

当時の仕事は若いうちはいいんだけど、長く続けられる業種じゃなかった。運よく事務職に正社員で転職できて、寮制度もある会社だったから家を出た。

でも電車で2時間もかからない距離だったから、介護疲れの母を連れ出してご飯によく行ってた。週1くらいでショートステイ頼んだりして、うまい具合にいってたと思う。

転職して数年後、母から連絡。
「父が本気で浮気してる」と。

浮気相手は父と同じ職場の女性。しかも既婚者、子供3人、つまりW不倫だった。

母が障害者手帳もらった頃からだから約10年以上、夜の生活がなかった(正しくはできなかった)みたいだから、母も責任感じて身体だけの浮気なら目をつぶってたらしいんだけど、なんと女が父の子を妊娠。

しかも流産?したという浮気相手からのメールに父が返信した言葉

「次は双子だよ!」
これに母はブチギレた。

私の下に妹(当時高校生)がいるんだけど、妹は実は双子だった。妹妊娠中のとき悪阻がひどくて、30キロ代まで体重が落ちて入院した。結局2人分の栄養がまわらなくて、お腹の中でお星さまになってしまったらしい。

母は、自分のせいでと相当落ち込んだらしいんだけど、それを知ってる父が浮気相手に「次は双子だよ」発言。

438 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:03:12.79 ID:???.net
最初にしらばっくれてた父も、母が着々と集めてた証拠を前に自白。

私が独立して、妹も高校生で反抗期でしゃべってくれないし祖母を引き取ったことで家に帰り辛くなって自分の居場所が無くなっちゃったから寂しかったんだって。母も祖母の介護でいっぱいいっぱいだったし。

浮気相手も旦那がいたので、母から旦那に報告、女も交えてファミレスで会うことに。

結局、女と父に「2度と会いません」と念書を書かして双方慰謝料請求無し、向こうは離婚したらしいが、うちはまた再構築を選んだ。

働けないから、父がいないと母は生きていけない。まだ子供に頼るわけにはいかないから、と。

その後、父は子供たちの家をまわって土下座で謝罪。私も電話で謝られたが、私に謝るなら妹のフォローしてあげてと伝えた。

謝ったことで清算したと父は思ってたようだが、母は違った。再構築したかったらしいけど、双子だよ発言、浮気相手と話合い中、女が過呼吸起こしたときに父が女をかばったこと。仕事行く父にまだ女と会ってるんだろうと疑い、少しでも帰りが遅くなると責める。

で、大みそかの日、朝から盛大に喧嘩。私は帰省してたんだけど、寝てて気付かなかった。お昼くらいになって、元旦用に近所のスーパーに買い物行ってくる、と出てった母。

3時間たっても帰ってこない。

え、これマズイかもと兄に連絡したころ、母からメール
「もう 疲れた さよなら」

慌てて母の携帯に電話したけど、全く繋がらない。
兄を駅まで迎えにいきつつ、警察に捜索願い出した。

私が家を出なければこんなことには・・と後悔した大みそかが人生最大の修羅場。

439 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:08:22.75 ID:???.net
結局、母は見つかった。

氏のうと思って海に行ったらしいんだけど、祖母のこともあって死ねなかったんだって。母と妹は鬱病と診断されて、県内の姉(2番目)夫婦の元に預けられた。

その間、祖母の介護は私がした。祖母は子供みたいに泣いた。会社が正月休みで良かった。 私を引きとったせいでごめんね、って。おばあちゃんのせいじゃないと言っても泣く。

でもさすがにこの状態で祖母の介護はできない。母の弟さんに相談したんだけど、当然、引き取りを拒否。余命少ない祖母は、ショートステイしてた施設に預けられた。しばらくして、祖母は亡くなった。

祖母の氏がきっかけで、母は重度の鬱病になり、自殺未遂を繰り返した。祖母が氏んだのは自分のせいだって責めてた。祖母のところに行きたいと泣かれた。

姉夫婦に赤ちゃんがいたから、母は私が預かることになった。兄は精神病院に入院させたほうがいいかと考えてたらしいんだけど、母の担当医は、精神病院はますます悪化させるからやめたほうがいいと。

私の部屋は会社名義で借りてるマンションだったけど、そこでも自殺未遂された。

離婚できなかった理由は、うちの借金300万。

別にギャンブルやってたわけじゃなく、母が働けなくなって父の給料だけじゃやっていけなくて母が消費者金融から借り続けた生活費。母名義で契約してて、父が保証人だった。

お金がないと何度父に言っても、みっともないから父実家に泣きつくのは無理、じゃあ借りるしかないだろと言われて、母も自分が働けない分、強く言えなかったらしい。

440 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:09:31.57 ID:???.net
父は浮気が発覚して、逃げるように仕事やめて派遣になったんだけど結局使えないと言われて更新できず無職になり、私の給料から借金返済してた。自己破産するしかないと兄と裁判所に相談したりしてた頃、父は逃げ回って何もしなかった。

キレた兄が父実家へ連絡、なんとか300万を慰謝料代わりにもらい、離婚。母は離婚に納得できず、慰謝料は借金返済に充てるからズタボロになった母にも妹にも1円も入ってこないし、相当渋った。

母の担当医から、これ以上父と一緒にいても母にとって悪化するだけだと言われ、父が再婚しないことを条件に離婚に応じた。

借金に全額充てるしかないと思ってた慰謝料も、兄が弁護士に相談したら過払い金?がだいぶあったようで、返済しても思った以上に手元に残った。

今、母はひとりで暮らしている。あれだけひどかった鬱病も、通院はしてるけど自殺未遂は無くなった。妹も就職できる程度に復帰し独立した。父とは全く連絡とってない。

妹が成人して、戸籍?住民票?を移す時、戸籍謄本とったら父はあのときの浮気相手と半年で再婚してた。しかも女のほう、3人の子連れ。

母の連れ子3人も養った父はすごいと思うが、また同じこと繰り返すんかい

長々とごめんね、祖母の命日近いから吐き出し。

441 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:11:47.26 ID:???.net
母の愛が終わる瞬間を目の前で見たこと。

俺は恥ずかしながら中学高校と調子こいたDQNで世界の全てをなめくさってた。学校呼び出し当たり前、家裁にも何度も呼ばれたし少年院は行かなかったがやばくなり弁護士がついたこともある。

そのたびかーちゃんはヘコヘコと謝り
親はその横で鼻クソほじってた。

当時はやったのに血尿ゲームってのがあって、人間の脇腹を背中からおもっきりケリ入れると
おしっこに血が混じるのね。

それをかーちゃんでやってた 
かーちゃんあの頃毎日血尿出てたはず。
でも俺はヘラヘラ笑ってた。

金くれって言えばくれたし、メシ作れって言えば夜中でも作った

俺はかーちゃんの愛を信じてた。
なにしても許されると思っていた。

しかしある日、俺が何か言って、泣いてたかーちゃんが急に無表情になった。
すーっとなんかが引いた感じ。消えた感じ?
とにかく一瞬で涙がひっこんで、表情がなくなった。

なんでかわからんが俺はその顔にびびって「ババアへんな顔すんなや!」って怒鳴った。そしたらいつもなら泣くのに、「ヘッ」みたいな顔をして、すーっと部屋から出ていった。

その日からかーちゃんは俺のメシを作らなくなった
俺の帰りを待つのやめて、勝手に寝るようになった
俺も血尿ゲームとか、殴ったりけったりはなんとなくやらなくなっていた。

四日目だか五日目にかーちゃんはいなくなった
残されたのは俺と糖尿片足親父。

うすうす「あ、俺やばい一戦を越えた」と気づいていた俺は捨てられたとすぐ気づき追いかけたがつかまらず、その後一度も会っていない

俺は反省し、学校は夜間だが行って、働いて結婚し子どももできて
離婚したが子どもとはたまに会っている。仕事はちゃんとしてる。

かーちゃんとはあれっきり。
あの時の「すーっ」ってなった顔は今でも忘れられない。
でもいまだに俺がなんて言ったせいで、あの顔になったかまったく思い当たらない。
俺何言ったんだろうって未だに思う。
もう30年くらい前の話。

442 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:19:02.86 ID:???.net
今付き合ってる彼女と、その家族との修羅場です。
彼女とは2年ほどの付き合いです。
前提としての付き合い始めた当初に彼女の浮気が発覚。
最初ということと、それを除けばとてもいい子だったので、1〜2時間おきにGPS情報付きの写真をメールすることを条件に関係を続けることに。
その効果もあってか浮気の心配はなく仲良くやっていたが、つい先日、途端に修羅場に巻き込まれた。
数日向こうの都合で会えない日が続き、その日の約束していたデートも体調が悪いからとドタキャンされた。
彼女のことを許して関係の続行を望んだとはいえ、自分も人間なので再犯を疑い、かなりきつめに写真を送ることを要求。
実際、言うとおり実家のリビングにいる写真が送られてきて安心していたところ彼女から着信が。
出ると、なんと彼女の父親。
相当ご立腹な様子で、いわく「何もないのに写真を撮っている娘の事を不思議に思っていた。今日も同じく様に撮っているのを見ていたが、普段にまして暗い顔をしていたので携帯を見せてもらうと、君から写真を強要されている。娘に対して暴力や何かしているのではないか」
電話口で、あーだこーだ言っても埒が明かないから、話がしたいとのことで招集をかけられる。

443 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:21:26.65 ID:???.net
やべーなーとか思いながらも、一応彼女に電話を代わってもらい、今回の顛末について話していいかを尋ねると、若干取り乱しながら拒否。
その様子が父親にはまた俺が何か言葉で暴力を振るったように見えたらしく、父親から、すぐに来いと怒鳴られ一方的に電話を切られた。
とりあえず彼女は言って欲しくないようなので、ひたすら謝り続けるかなーっと考えらながら彼女の実家へ。
到着すると彼女のお出迎え。リビングに通されると、幾ばくか冷静さを取り戻している父親と、とりあえずいるだけみたいな母親がテーブルの向こう側に座っていた。

444 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:22:50.85 ID:???.net
俺の隣に彼女、向かいに両親と座り話し合いが始まる。
とりあえずは一方的に父親の言葉に謝り倒していたが、話していくうちにひたすら謝る俺に対して、段々とヒートアップしてきた父親が俺が片親であることを引き合いに出して育ちが悪いとのたまい、別れるように言い出した。
こちらも親の事を言われて、流石にカチンときて、もう既に泣いている彼女を尻目に、浮気された事実、その結果そのようなことを要求している事、加えて一切の暴力などは振るっていないことを、
許した上できつくあったてしまったことに関しては男らしくない事であることはわかっている事を踏まえつつ説明した。

445 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:23:42.28 ID:???.net
すると今までヒートアップしていた父親は一気に冷静になり、彼女に確認を取る。彼女も力なく頷いたので、父親は肩の力が抜けるように項垂れた。

一瞬の沈黙の後、父親はれ「血は争えないな」と母親の方を見る。

母親は我関せずを突き通していたのだが、どう見てもうろたえていて様子がおかしい。俺はこれでとりあえず丸く収まると思っていたので、少し焦り始める。

すると、それまで項垂れていた父が少しずつ語り始めた。

要約すると彼女は母親が浮気して出来た子。
父親がそれを知ったのは彼女が3、4歳まで育った時。

最初は離婚も考えたが、どうにも血の繋がっていない間男の子供であるが情が移ってしまい、この子の事を可愛がる事も嫁へのあてつけになるのではと考え離婚はしなかったそう。

その結果、父親はかなりの愛情を注いで彼女を育て上げ、今では本当の親子のように思っている。

その一方で、間男との不倫の末できた子を可愛がる旦那を見ていた母親の方は、不倫発覚するとすぐに手切れ金を渡されて逃げられた間男の血が繋がっている彼女のことを愛せなくなったそうだ。

446 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:25:04.19 ID:???.net
そんな話を、夫婦の言い合いと怒鳴り声から呆然としながら聞き取っていた俺と彼女。

俺はもう家族間の話だからなーっと少し冷めた感じになり始めていたけど、彼女の方はもう急にそんなこと言われて自失状態。

泣くことすら出来ないようなので、とりあえず、怒鳴り合いが終わったところで連れて帰りますと、言って彼女と二人で俺の家に帰ってきて、3日たったんだけど彼女が全然笑わない。

割りと平凡な人生生きてきたから、どうしたらいいかわからん。

447 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:27:00.67 ID:???.net
嫁の浮気が原因で離婚(以下旧嫁)

2人目の子がお腹の中に居たが
どう考えても計算が合わない

次女は間男との子供だった

結局、
長女・次女は嫁&間男へ
慰謝料は貰わん&養育費は支払わない
長女とは二度と会わない
と言うことで決着

3年後
俺はX1子持ちの女性と再婚(以後新嫁)

5年後
当時小5になった長女が1人で我が家へ訪ねてきた

丁度その時、俺は出張中で連絡が取れず
(まだ携帯電話が普及する前)
仕方なく新嫁は家に入れ、飯を食わせ一泊させた。

長女は黙って我が家に来たので
旧嫁家ではパニック
学校に連絡して、近所・友人宅に連絡して
心当たりを全て探したが見つからず
警察にも連絡した。
さて。。。会いたくは無いが旧嫁にあって引き渡さねば
でも旧嫁の連絡先知らないからなぁ
と考えていたら 警察&旧嫁・間男が急襲
もしかして俺が子供を奪いに来たのでは?
と旧嫁が思い、警察・児相?・とともに来襲

俺が逮捕されそうになり、長女が引き取られそうになったときに
長女が暴れ出し、大人たちの手から離れた瞬間

いきなり服を脱ぎ出し全裸になった。

固まる大人たち
そして長女の身体は痣や傷だらけ
「家に帰ったら、ババアとジジイに殺される」(旧嫁・間男のこと)
「毎日、いじめられている」
「これが(傷だらけの身体)が証拠だぁ」
と泣き叫びながら訴えた

448 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:28:07.75 ID:???.net
関係者全員、ひとまず警察署へ行かされ
個別に事情聴取

結果
俺様…アリバイが有り無罪放免
新嫁…誘拐ではないが、未成年者を無断宿泊させたということで注意
旧嫁…数日間ぶた箱に入っていた模様、その後離婚した模様
間男…別件があり塀の向こう行き (虐待より別件が大きかった模様)

修羅場スレで有ってるか微妙だけど
俺にとっては修羅場なので投下してみた

補足
離婚後、俺と旧嫁は一切連絡を絶ったが
俺の住まいは変えなかったので
長女は 通っていた幼稚園へ行き
そこから家への道順を思い出しながら、我が家まで来たそうだ。

449 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:29:18.67 ID:???.net
長女は旧嫁側で引き取った
旧嫁の母(長女からみて祖母)と2人で市営住宅へ入り
週末は旧嫁(母親)と過ごしていたようだ
今はもう1人暮らししているようだけどね

次女は。。。一度万引きで捕まって
保護者で俺の名前を出し警察へ引き取りに行った。

長女は(多分)俺の子
新嫁曰く「俺と長女と顔がそっくり」
DNA鑑定とかはしていないけどね

旧嫁の浮気&次女が浮気相手の子供と言うのが分かったとき旧嫁との結婚自体を無くしたい、記憶から消し去りたい。と思った。金はイラネ 子供もイラネ お前ら(旧嫁&間男)俺の前から消えうせろこんな気持ちだった。

なので?長女に関しても
俺の子供だけど知らね。引き取るつもりも無いね。
そんな気持ち

新嫁と旧嫁母と何故か意気投合し
今でも連絡を取り合っているようだけど
「俺には言うな 俺は聞かない」って言っているので
詳しくは知らん

450 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:31:09.43 ID:???.net
私と弟は小学1〜2年頃まで、車で30分位のデパートとかスーパーによく置き去りされてた。

買い物先で母が行方不明になる事がよく有り、弟と警戒はしていたけど気付いたら居ない。他の売り場に居るならまだマシ。車ごと居なくなった事もある。

初めて店に置いてかれた時は帰り道が分かる店だったので歩いて帰った、そこは20年以上たった今も歩道が狭く車の通りも多い危険な場所だった。

どうやって反対側の歩道に渡ったのかは覚えてないが、家に着いたら母は私達より少し後から帰って来て、その時「もう帰って来てたの?早いじゃん」て言葉は今でも覚えてる。

最後の置き去りは、帰り道の解らないデパートだった。

私と弟で同時にトイレに行きたくなってしまい、「絶対に待ってて」と念を押しソッコーで出て来たら居なかった。

車も無くなってたし仕方ないので店員さんに母の名前とトイレに行ってる間に居なくなった事を告げた。

店員さんは母が店内に居ない事は分かってるけど、戻って来た時に私達の居場所が分かるように何度も店内放送してくれた。

やっと戻って来た母に、「まるで私が悪いみたいじゃないか!お前達のせいで恥をかかされた!」と言われたけど、私達が「次帰ったらまた呼び出して貰う」って言ったら店に置き去りは無くなりました。

この時の、長時間フルネームで店内放送掛けられた事は相当恥ずかしかったようで、母には効果的だったのですが、他の放置親にも羞恥プレイは効果有る人も居るかもしれないですね。

長文失礼しました。

451 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:33:03.30 ID:???.net
6ヶ月の頃に、兄と姉が共謀して俺を本気で捨てた事をつい最近知った

箱に詰め梱包して燃えるゴミに出したらしい
(兄は姉に逆らえず仕方なく手伝ったとか言ってる)

幸いゴミの回収日じゃなかったおかげで回収されず
無事発見されたと聞いてるが

もしこれが回収日当日で、尚且つゴミに出したのが回収前で、
俺が入ってると気付かれず
発見もされず収集車に放り込まれてたらと思うと・・・・・・・・

さあ、生後六ヶ月の俺がそこまでされる
恨まれる原因って何なんだろう?
オカンが俺に付きっ切りになったのが気に入らなかったとかか?

兄貴はそうでもなかったが、小さい頃は姉に物凄く嫌われてた
覚えはあるんだけどな

ちなみに、貰って来た飼料袋に俺を詰めて
二人でゴミ置き場に運んでポイ・・・・らしい

上に書いた万が一が起こってたら本当に洒落にならんわ
「本当にゴミにされなくて良かったな」じゃないだろ俺の兄貴
姉にはまだ何も聞いてないが、知った事話したら何言い出すやら

452 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:36:54.16 ID:???.net
当時姉は7歳
兄が5歳

俺に変な物食べさせようとした話は聞いてたが
俺を捨てた話は全く知らなかった

当時の両親がどう対処したのかは不明だが
とにかく無かった事にしたかったみたいだ
姉との関係は今は特に問題は無い

453 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:38:09.39 ID:???.net
22で結婚してすぐに娘ができた
27になった時に義母の調子が悪くなり、同居することになった
仕事も順調に娘も優しい子に育ってくれた

だんだん義父が夫婦や娘の事に口を出すようになったので
その頃から義父と言い争う様になって険悪になった時に
ある日娘の誕生日について大喧嘩になった

娘の誕生日は平日だったので、俺が早めに帰って一緒にやることにしていたのに義父は、昼下がりから俺以外で外食してお祝いして、大きなケーキを食べていた

何も知らない俺は、誕生日ケーキを買って帰ったが
娘から「おじいちゃんからもっとおいしいケーキ貰ったよ、
    みんな祝ってくれたのになぜパパは私より仕事が大事なんだよね
    こんなケーキ要らない、こんなパパはいらない」

朝起きたら、包装されたままのケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた
出勤途中も涙が止まらなかった

義父に何度も夫婦のやり方に干渉してほしくない、それができないなら別居すると話していた

次の日、義父から妻が署名した離婚届を押し付けられて、「やっと娘の目が覚めた、お前は早く出ていけ」
妻に話をすると父は言いだすと言う事を聞かないから無視しとけばいいと

俺の気持ちに無頓着過ぎて醒めて行ったし、娘は俺の事を役に立たない、いなくてもいいと言い出すし悲しすぎて仕事に自分の存在意義を求めるようになった

新子会社の役員に抜擢する話があって、受けると出世するが転勤が必至で今のままでは転勤するわけもいかずと悩んでいた

俺の誕生日の朝、妻が料理作って待っているから、早く帰ってきてと言われて帰ってみると、家は真っ暗でわざとその日に2ヶ月後の義父の退職祝いを俺抜きでやっていたらしい

妻に文句言うと、父もあと20年くらいしか生きないのだから、それまで我慢しろってさ
娘の成長も祝えない、自分の事も祝ってくれないのに悲しくなった
毎朝、俺の食事だけが俺の書斎に用意されて、晩飯も書斎に置かれていた

454 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:39:40.53 ID:???.net
俺は自分の為に生きようと考えて、子会社の役員と転勤を受け入れ、家庭の事情を説明した

子会社に移動日に、義父から押し付けられた離婚届を提出し、長期出張と言って家を出た
俺が使っていた箪笥に、妻、娘、義父宛に手紙を書いて出て行っていた

子会社に勤務して、3ヶ月後にやっと手紙を見付けて、元会社に連絡してきたらしいが上司は相談していた通りに、退職しました、行先は知りませんと

転職して、1年後出来婚して、男女の双子の親になった
やっと、自分の家庭が持てたの幸せを感じている

置いてきた娘の中二になるかと思うけど、自分の子供だった感情がだんだん薄れている
今の妻と2人の子供たちが本当の家族だと自分の幸せはここにあるのだと実感している

455 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:41:15.94 ID:???.net
元妻への手紙の内容は、俺との生活より親との生活をこの先20年、または親が死ぬ優先するならこれ以上お前とは生活できない
親と死ぬまで生きればいい、俺は自分の人生を生きる
お前との結婚生活は、無かったことにするので俺の事はすべて忘れろ

娘には、父親が娘の為に買ったケーキやプレゼントを捨てたり
父親の誕生日より、思いついた外食を優先するような
父親を必要をしない娘なら、父親もそんな娘を必要としない
今日よりお前は俺の娘ではないので、偶然会っても声を掛けるな
父親でもなくなった男の事は忘れろ
俺もそんな娘の事は最初からいなかった事とする

元義父には、一つの家庭を壊した責任を持って、俺に代わり妻と娘の人生の責任を取れ
二度と俺の人生に関わってくるな

娘は引きこもっているらしいが、人の気持ちを考えられない人間には反省することも必要だろう 俺は、許さないし、関わり合わない

俺の財産は、今の家族に生前分与を出来るだけ多くするつもり
無理して向こうからは、接触しない限りは何もしない
養育費については向こうが俺を見付けて、言える根性があるなら考えてみる
払いたくはないけど

前職に、娘と同級の子を持つの同僚がいて、その情報
親を親とも思わない娘は、どうなろうと関係ない

中二の娘だったガキは、俺の血を引いているよ
それは間違いない、俺の身体的な特徴を嫌って言うほど引き継いでいるから

だからこそ、元義父も娘も俺の事を嫌っていたんだろうと思う
俺もあいつ等は大嫌いだからお互い様だな

456 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:42:21.12 ID:???.net
2歳半だ、本当にかわいい
前のガキにはパパと呼ばれていたから、それはトラウマになっている
今度はおとうさんと呼ばそうとしているけど
おとーしゃんって言ってくれて、
子供ってこんなに可愛いものだったんだって思ったよ

親を親とも思えんガキを切り捨てて何が悪い
学校でも父親の事を馬鹿にして、
同級生や先輩からも諌められても
考える事しなかった馬鹿に愛情なんてない
金が欲しけりゃくれてやるけど、どの面下げて来れるのか見てみたいものだ

出来婚したのはミスだが、交際時には両親の許可と身の上を話して了解して貰っている
ご両親とは仲良くして貰って、誰も犠牲になっていないし、誰も不幸になっていない

457 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:44:32.96 ID:???.net
俺を叩いている人間も多いが、そんなことは分かってうえで
仕方なく家族を捨てたんだ、捨てたくて捨てたんじゃない
自分の家が自分のものじゃなくなるのを見てない人間が
聞いたことをぬかすなよ

5年間、娘を一人で遊びに連れて行って、パパはママとお前と幸せにするために頑張って働いているって諭したが家を出る1年前は、声を掛けても避けられるし、パパとも言われずに、お前と言われるしかなかった

お前なんて死んでしまえって、くそじじいとともに言われた
俺の誕生日をしたくないといったのも娘だ

俺の誕生日に家にいたくない、おじいちゃんと外食したい
仲のいい家族だけで食事したいと言ったのも娘だ

自分の誕生日に一人で家で待っているを俺に家族に無視されてどんな気持ち?悔しい?出ていけば?って言ったのも娘だ

こんな子供に俺がしてやれる事などない

娘が、学校で俺が出て行ったことを武勇伝にみたいに言ったことで同級生、教師からも非難され、やっと自分の罪に気が付いたんだろう
いくら後悔しても許され無い事を分からせてやるのは、俺しかないんだ
こいつがまともになるためには、俺が許しちゃ駄目なんだ

俺が出ても、元妻の方からは俺の実家にも連絡は来なかったし
共通の友人にも問い合わせもしない
それが、俺に対する元妻の扱いだろう

手紙と一緒に、貯金の半分は置いて来た
これで縁は切れたと思っている

俺に出来ることは、今の家族を幸せにすることだ

458 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:45:58.10 ID:???.net
前の書き込みをして少し気持ちが落ち着いたので、本当に言いたかったことを書こうと思う 続けて書こうと思ったんだが、ネタだの嘘くさいと言われたくなかったのと俺自身落ち着く時間が必要であった

今の元妻実家の状況は、元妻と新婚の時から借りている家にそのまま住んでいる
元妻も娘も旧姓に戻りジジイの思い通りになった、養子縁組までしたのかは、不明

母親は寝たきりながらも健在で、ジジイは去年、脳梗塞になって病院に運ばれて手にシビレが残って通院しているが、相変わらず威張り散らしているらしい

俺が残した手紙は、娘に読まれずに捨てられたみたいだ
家の様子も俺がいなくなる前と何も変わっていない
誰かが書いたように、前の家族に捨てられたのは俺のほうだと思い知らされた

残してきた娘からの手紙を前職の同僚Mを通じて渡された
自分が忘れようとしていた過去をまた思い起こして傷つくのが嫌で
数日読まずに手元にあった

読む勇気がなかなか無かった、あの娘の冷たい目を思い出して手が震えた
前の娘の事を誰かに聞いてほしくて、271で書いた
自分の感情を抑えきれず感情的になり、文章も誤字脱字や助詞間違いで申し訳ない

459 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:47:56.23 ID:???.net
手紙は子供なりに言葉を選んで書いたであろう文字が綴られていた
長い長い謝罪の言葉のその後に

祖父に言われたことが全て嘘であった事が分かってきた

パパが浮気をしていて、それを誤魔化す為に
娘やママに必要以上に優しくしている
家族でパパに冷たくして反省させようとしていた
パパが浮気して、その女性に貢いで家にお金がない
パパがいなくなれば、祖母の病気を治せるお金ができる
この事をパパに言えば、怒って暴力振るうかもしれないので、
パパにも誰にも話してはいけない
家族みんなが幸せになるためには、パパを追い出すしかない

パパが出て行って、本当にうれしくて学校で話したら
それは違うと、何人かの人に説明されたけど信じられなかった
パパが出て行っても、祖母を治そうとしない

かなり前からママが浮気をしていた事を知って
ママに浮気していたからパパを追い出したんだと言ったら
頬を叩かれて、ショックで2週間学校を休んだ
自分の家がおかしいと思った時には誰にも相談できなかった

パパと同じ会社だったMのお父さんに聞いて、本当の事を知った
でも、自分には何もできないので、このまま祖父やママには言わない
ママに内緒で高校を卒業したら、パパの傍に行きたいのでパパと連絡が取りたい

すぐに返事書けない
今は冷たい目をした娘しか思い出せないし
謝罪の言葉も何か裏があるように考えてしまう
読まなきゃよかったよ
どうしたらいいのか、ゆっくり考えている

460 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 19:49:07.30 ID:???.net
俺がどこに住んでいるのかも知らないから娘は俺と一緒に暮らしたいわけじゃなく、実家から離れたい 誰も知らないところに行きたいが、傍に相談する相手もほしい位の意味だと思う

娘の真意や本心がわからないのでどうしていいか分からない
俺の住んでいるところは、大学が多いので独り立ちの援助はするが
今の家族もあり、一緒に暮らすのは考えられない

今の妻や妻の両親とは、全て話している

高校卒業後、進学でこちらに来るなら娘を妻の両親の家に住むことを提案されているが常識的に無理があるし、向こうのジジイを妻の両親に合わせたくはない
就職ならば、住居の保証人位は成ろうと思っている

娘が高校卒業するまで時間があるから、それまで状況が変わるかもしれないのでじっくり考えてみる

461 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 20:10:42.13 ID:???.net
最後に、娘は俺が残していった通帳を持っている
使わずに残してあったようで、医学部以外なら学費は大丈夫なので
金の無心に来ているわけじゃない
ジジイは大手企業を勤め上げているから、年金は結構支給されている

元妻の浮気の件は、出て行った時に複数の人間から聞かされた
当時は、人生に絶望していたからそんなことはどうでもよかった
自分の女の見る目がなかったという事なんだなって終った

これが最後の報告になる
同僚Mに俺の行方が分からなくなった、
手紙も行方不明になったと言ってほしいとお願いした

娘が独立したころ、会える気持ちが残っていたなら会おうと思う
10年くらい経って、娘がその気持ちが残っていたならの話だけど
今は今の家族を大事にしたい

462 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/16(日) 20:21:31.94 ID:???.net
小さい頃に虐待されていたらしい

私は三人兄弟の真ん中で、歳の離れた姉と年子の弟がいる

第一子が女だから次は男がいい!→生まれたの女→しかも体が弱い→育てるの辛い
だけど翌年ついに待望の男の子が生まれた!!
と思ったら私の後追いや赤ちゃん返りが酷くて母親が育児ノイローゼ

・返事が「はい」じゃない
・弟を抱っこしているだけで構えアピール
・オムツ取れた筈なのにおねしょ

みたいな事がある→腹立って虐待→後悔、の毎日だったんだって

父親は育児ノータッチのくせに子供が風邪をひいたり怪我をすると「母親のくせに何やってんだ!」って責めるから当時は精神的にすごく追い詰められていたらしい

就職してお給料が出る度に両親に何かしていたら
時々ぽつりぽつりとこんな話を母親がしてくれるようになった

確かにヒスっぽい母親だけど優しい時もあるので驚き
あー大変だったんだなぁ、私すごく我儘だったんだな、うわー恥ずかしいし申し訳ないわぁとか思いつつも虐待された記憶が私にはサッパリない

「覚えてないから時効時効。今は元気な子なんだから良いじゃん」
なんて母親にいつも言って昔話を笑い話にしてた

だけど本当は1つだけ覚えてる
「つねる時にひねるの止めて。つねるのは我慢できるけど、ひねられると我慢できないの」ってお願いしたこと

ぎゅってつねられるのはまだ堪えられるけど、それをぐーっと捻られるともう痛いの何のって
ふとした時に何故かこの場面ばかり脳裏を過るけど他の記憶はない

これは本当にあったことだったのかなぁと疑問だったので聞いてみたら本当だった
その時の私の必死なお願いを思い出すと母親は涙が止まらないらしい
申し訳ない

総レス数 462
508 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★