2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

花粉症辛い

1 :バカは氏んでも名乗らない:2017/03/17(金) 17:19:25.66 ID:???.net
目が痒い!痛痒い!っていうか沁みる!

564 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 12:50:57.38 ID:???.net
お一人様一品限りの安売りトイレットペーパーを購入。袋詰めしてたらいきなり見知らぬ母子連れが
2012/10/03 14:26

流れ無視してさっき遭遇してきたちょっとしたキチ話 

スーパーでお一人様一品限りの安売りトイレットペーパーやら色々購入
会計を済ませて他の品を袋詰めしてたらいきなりトイレットペーパーを掴まれた
ビックリして物を抑えながら見ると、引っ張ってるのは見知らぬ20代くらいの母子連れ子どもは幼稚園児くらい
「お一人様一品限りでしょ?うち○○ちゃん(多分子供の名前)がいるから消費激しくて、代金払うからありがとね」
いやそれどういう理屈だよ、当然こちらも抵抗
うちも必要だから買ったんで譲るとかないですからと言ってたら突然キチママが吠えた
よくあるふじこるとかじゃなく、本当に「おおおおおおおおおおっ」ってバカみたいな大声で
虚を突かれて力が抜けたこちらからトイレットペーパーをひったくって抱え込むキチママ
ただそばに店員さんが来てて、私とキチママ母子は事務所の方へ
事務所ではキチママワールド全開
このおばさん(私)から譲られた、(一人一品の)ルールに反すると断ったが押し付けられた、会計は済んでるんだからどうしようと客の勝手だ、大体一人一品とはどう言うことだサービス意識に欠ける訴えてやるなどなど
私の方は店長さんから対応が遅れて迷惑をかけたと謝罪され、別のトイレットペーパーと交換してくれてさっき帰宅

その店でパート勤務中のママ友曰く、特価品狙いでトラブルを起こしてるママさんとのこと
最終的な顛末はまだでしょうが、キチママ初遭遇厄落としにカキコ

ウザトメのメールを拒否設定にしてから三ヶ月
2007/02/17 23:49

ウザトメのメールを拒否設定にしてから三ヶ月
とうとう自宅電話で文句言ってきたから

「いつも家族なんだから親子なんだからって言いますよね
私は実母とはテレパシーで話してますから
これからお義母さんもそうしましょう
なんなら実母と同じようにお浄土に行かれますか?」

トメの反応はおさるさんのようになってた
旦那の反応は、おーいけいけお浄土に!行ければの話プギャーですた

私は自分がトメになっても大森南朋萌えって言い続けます
思うだけはタダだよね
(´;ω;`)

565 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 12:51:32.22 ID:???.net
「俺人の偏食治すのが趣味みたいなもんでさ〜前も友達のトマト嫌い治したんだよね」
2017/07/12 03:34

「苦手な食べ物何?」って聞かれたから
「チーズ以外は何でも食べれるよ」って答えたら
まさかのチーズフォンデュのバイキング連れてかれた
「俺人の偏食治すのが趣味みたいなもんでさ〜
前も友達のトマト嫌い治したんだよね」とか得意気
匂いが苦手なので明らかにテンション下がってたら
「アレルギーとかじゃないんでしょ?好き嫌いでしょ?よくないよ」
ムカついてほとんど味のしない食材を食べながら(チーズかけること前提なので薄味)時間になったらお金だけ置いて呼んでたタクシーで返った
LINEきてるけどずっと既読スルー
確かに偏食ないに越したことないけどわざわざ初デートでわざわざ嫌いなものそのもののとこに行く?

袋詰め放題が好き。冷凍タイヤキやプチドーナツなどの甘い系を几帳面に並べて結構楽しんでる。ある日、プチドーナツを詰めて満足いく出来栄えに仕上がったところで…
2008/01/17 15:02

>587
浄土真宗も位牌ないよ。
>地域や他の仏教宗派でも使うから必ずしも、だよ。
を、あなたにも送るわ。

これだけだとなんなので私の袋詰め話。
私も袋詰め放題は好き。冷凍タイヤキやプチドーナツなどの甘い系を几帳面に並べて結構楽しんでる。
よく周りの人に「上手ね」とか褒めたりもされる。
ある日、プチドーナツを詰めて満足いく出来栄えに仕上がったところで袋をつかまれた。
びっくりして顔を見たら知らない人で
「私は子持ちで時間が無いから、これを貰って行く。あんたはまた詰めればいいでしょ」
みたいな事をまくしたてられた。
「嫌ですよ!せっかくここまでしたのに。自分で詰めてください」って言ったら
「いいから頂戴よ」とふじこられた。
困っている私に、そこにいたおばあちゃんが「あんた子供の前でそんな事したら悪いこと真似るよ。いい加減にしんさい」と言ってくれた。
結構人も集まっていたからセコケチは子供の手を引いて「ケチッ」って怒鳴りながら逃げてった。
ちゃんと頼めば、その人の分も入れてあげたのに。セコケチって損するよね。
ちなみにそのドーナツは、そのおばあちゃんに譲りました。孫が喜ぶわと喜んでもらえてよかった。

566 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:18:10.62 ID:???.net
義両親が離婚しウトがストーカーに…嫌がらせのビラや手紙、トメのマンションのエントランスにはトメの塔婆
2007/08/08 23:05

結婚半年で義両親が離婚。
結婚前から色々問題抱えてる家族だとは思ってたけど
まさかウトがストーカーになるとは予想外だったorz
トメの家の周りに嫌がらせのビラを貼り
夫の会社のポストにも嫌がらせの手紙を投函。
その都度警察や役所に相談に行ったけど、
家庭内のことだからと取り合って貰えず。

こないだは、トメの塔婆を作りトメの住むマンションのエントランスに
立てかけてあったそうで、近隣住民が気味悪がって通報して警察沙汰に。
ブログまで作ってご丁寧に家族全員の個人情報、
夫とコトメは会社の名前から所在地、電話番号まで晒されてた。

糖尿で透析受けてて働いてないから、障害者年金と生活保護で
お金貰ってる蛆虫野郎です。
そのうえ、20年位前に浮気相手を恐喝して1年服役してた
前科者だったことまでトメに告白される始末。
次は殺人でも起きない限り、もう驚きもしなくなってるなw
ウトから逃げるために引越したばかりだけど
ここにもいつまで住んでいられることか・・・。
こんなに禿しく心の底から氏んでくれと思ったのは初めてかも。

嫁に生体肝移植を断られた。俺の浮気にずっと前から気付いていたんだと。病気の人間見捨てるのか?と聞いたら…
2012/12/16 12:02

嫁に生体肝移植を断られた。
離婚したいともいわれた。
俺の浮気にずっと前から気付いていたんだと。
いきなり証拠を突きつけられた。
水面下の浮気だからなおさら許せないだって。
慰謝料・財産分与・養育費で高額の金銭を弁護士経由で要求された。
こちらの体の心配は一切なし。
病気の人間見捨てるのか?と聞いたら
「プリさんに面倒見てもらえば?でもプリさんにも内容証明送達済みだけど。
あんたの面倒見る金銭的余裕はあるのかしらwww」と言われた。
両親は移植できるような年齢ではないし、妹に相談したら
「自業自得だ。死ね」と言われた。
妹は旦那御浮気で離婚しているから嫁の味方なんだろう。
移植が嫌で離婚を言い出したとも思えない事もない。
こちらも弁護士を立てれば、これは嫁側の有責にならないか?

567 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:18:44.81 ID:???.net
そのボリュームじゃあ周りの人に迷惑になるから下げるように忠告したら「大丈夫、周りの人も一緒に聞いてるよ」と返してきた
2009/06/04 21:10

ウチの会社にも聾唖の人がいる。
その人は聾唖としての障害の程度は低く、ある程度なら聞こえるため通勤時や昼休みにウォークマンで音楽を聞いてる。
しかし当然健常者と同じボリュームでは聞こえないため、かなり音量を上げてて
3メートル離れてても曲名が分かるほどに音漏れしてる。
その人は電車通勤なので、流石にそのボリュームじゃあ周りの人に迷惑になるから下げるように忠告したら、
「大丈夫、周りのひとも一緒に聞いてる」と返してきた。
そんなわけ無いだろと言っても理解しない。
どうも本気で「みんなも自分のウォークマンの音を聞いてる」と思ってるらしい。
そのうちトラブルにならなきゃいいが。

私の又従兄弟の話(男性)。結婚直前に相手女性の家族が嫁入り道具にと結構な額のピアノを購入。それはいいんだが、その請求書を又従兄弟の家に送りつけた。
2004/07/17 06:50

私の又従兄弟の話(男性)。
結婚直前に相手女性の家族が嫁入り道具にと結構な額のピアノを購入。
それはいいんだが、その請求書を又従兄弟の家に送りつけた。
目玉が飛び出るぐらいの額だったので文句を言ったら、これからは親戚になるんだからと
せせら笑い。
又従兄弟の家族一同ブチ切れて、即刻婚約破棄!
慌てて相手家族が謝りに来たが、これから何十年もたかるつもりだったんだろうと受け付けずに
許さなかった。
相手の親父さん、最後には土下座までしたけど許さなかった。
当然でしょう。

405〜409、413〜417レス、サンクスです。
当人同士の感情についてですが、相手の女性は滅茶苦茶乗り気でベタ惚れだったんですが、
又従兄弟の男性は半分諦めで婚約を承諾していたそうで、結婚も仕方ないかな〜ぐらいの思いだったそうです。
しかしながら結婚が近付くに連れて、女性と相手の家族の非常識振りに辟易していたそうで
ピアノ事件で完全に愛想を尽かしたとのことでした。
その後、又従兄弟は別の女性と結婚して子供も産まれ幸せに暮らしているので、
変な嫁と親戚が出来なかったピアノ事件は考えてみれば幸運だったと告白しています。

568 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:19:21.47 ID:???.net
「CDや雑誌を持っていないものがいる以上はそっちにあわせろ。どうしても持ちたいのならそういった話題は一切しないように家庭で指導しろ。それが常識だ。」
2002/05/18 03:11

昨日、懇談会で役員やっているお父さんに怒られた。 
うちの娘が「モー娘。」のCDや「ちゃお」をクラスで
流行させてるのが、CD禁止で「小学3年生」を買ってるそこの子供の
お気にめさないんだそうな。
「知らない。」とか「持ってない。」という事でうちの娘がそこの子を
仲間はずれにしているのならば、それは当然許せない事なので、
「うちの子が娘さんを仲間はずれにしているのですか?」と聞いてみたら
「そうではないが、持っていないものがいる以上はそっちにあわせろ。
どうしても持ちたいのならそういった話題は一切しないように家庭で
指導しろ。それが常識だ。」ときたもんだ。

私が彼の立場だったら、子供がみんなの話題についていけるように
CDとか雑誌とか買っちゃうだろうなあ。
ってか、CDとか本とかはケチりたくないしなあ。
ケチ話じゃない上に、私がまちがってるかもしれないので下げます。

「お食い初めもお雛様もばぁばが用意しちゃったから〜。ホントにごめんね〜」
2014/01/23 21:30

お食い初め用とひな祭り用の服を買った旨を義母に報告したところ
「ごめんねぇ、お食い初めもお雛様もばぁばが用意しちゃったから〜。ホントにごめんね〜」
って言われた。
ごめんねって意味わかんないし。

>24です。
お食い初めやってきました。
なんと!用意してもらった食事はウトの知り合いが経営している居酒屋で、
超ショボショボなんちゃってお食い初め料理でした。
から揚げやエビフライ、ポテサラ等のオードブルorz
鯛が仕入れ出来なかったからと、良く分からない切り身の魚。
本当に最悪でした。

ちなみに、お雛様の時は旦那が生まれた時に女の子が欲しくて買ったお洋服を着せたいとのこと。
これを着せるときをずっと待ってたの、って言われたけど正直ダサダサ過ぎて、
私が買った服のほうが数万倍マシ。

旦那に言っても「おふくろの気持ちわかってやって」としか言ってくれないし。

あー、イライラする!
乱文失礼しました。

569 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:19:55.08 ID:???.net
「ここのカレーはおいしいね」「手作りですから」
2007/04/25 19:51

この前、とあるカレー屋に入った。
本格的な店じゃなくカウンターのみの駅構内にあるような気軽な感じの。

隣に座ってた親父とインドっぽい店員の会話。

親父「ここのカレーはおいしいね」
店員「手作りですから」
親父「え!?最初から作ってるの!?スパイスとか」
店員「ハイ。ちゃんと手作り…」
親父「へぇ〜。感心だねぇ。やっぱり味が違うよね!」
店員「手作りは美味しいです」

など、かなり盛り上がっていたが親父が水をコップに入れる数秒、視線が離れたとき
全く自然な動作で後ろの冷蔵庫からルーを取出しパキッと2つに折って鍋に入れてた。
視線戻った親父と手作りについて和やかに話していた。
嘘ついてるんじゃなく手作りの意味がすれ違ってるんだと思うw

子どもたちが「落し物がありました。」とおもちゃを持ってきた。預かってどこに落ちていたか聞いていると、ケチママ登場!
2007/12/21 23:55

>593気になるから、後日なんて言わず今すぐ!

職場であったプチセコケチ話。
お店のレジにいた時、小学3,4年生くらいの男の子2,3人が来て
「落し物がありました。」
と、当時マックのハッピーセットのおもちゃを持ってきた。
預かって、どこに落ちていたか聞いていると、その子どものママが
「違います。返してください。」
と手を出してきた。
子どもたちは、落ちていたとママにもその場で言っていたが
「子どもの言う事信じないで!」
と言われ、子どもには
「子どもの言う事を信じるわけ無いでしょ。いいから。うちのだって言えばいいの。」
ママと子どものやり取りを聞いて、本当の持ち主じゃないのは丸わかり。
子どもの話を聞こうとしたけれど、ママは私の手からおもちゃを持って行きました。
その5分後に、本当の落とし主から落ちていなかったか聞かれました。
他の人が持って行ったとも言えず、「届いてないです。」
と言ってしまった。
子どもが正直に落し物を届けたのに、セコケチってその行為すら否定するんですね。
そしてセコケチにあっさり奪われた私もヘタレですね。
拾った子どもにも、落とした子どもにも悪いことしたなぁ。

570 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:20:26.07 ID:???.net
「たかが卵2パックでヒス起こしてんじゃないよ」と捨て台詞と100円玉投げつけて車で去っていった
2007/02/20 16:45

スーパーに買い物に行ったら、3人の子供を連れた見ず知らずのお母さんに呼び止められた。
「今日は卵の特売だけど一家族2パックまで。うちは人数が多いのでもう少し買いたい。
代わりに買ってもらえませんか?」と言われた。
うちは卵は家にあるから買うつもりないし、まぁいいかと引き受けて買って渡した。
するとそのお母さんはとても丁寧にお礼を言って、そのまま車に乗り込もうとする。
慌てて「あの、お金・・・」と呼び止めたら怪訝そうな顔。
「代わりに買ってと頼んだら買ってきてくれたのに、お金って何ですか?」。
驚きで頭の中真っ白。そこへ追い討ちをかける言葉。
「このご時世に3人も生んで あ げ た んだから食費の援助ぐらいしてくれても」
とか抜かしやがった。
頭にきて、「代わりに買うって、普通立て替えてもらうって意味でしょう。
子供の前でみっともないまねするんじゃないよ。店員でも警察でも呼ぶ?」
とすごんだら、「はぁ〜ケチなおばさん。たかが卵2パックでヒス起こしてんじゃないよ」
と捨て台詞と100円玉投げつけて、車で去っていった。
100円玉・・・卵は2パックで116円だったのよorz

せこケチがうどんを子供用の取り皿にとりわけて食べさせようとしていたんだが、なにしろ総勢7名分の食器がいるわけで。
2008/08/13 12:48

だがレモンうどんで思い出した。
うどんの国に住んでいるんだが、おうどんやさんで小粒だがせこケチっぽいのに遭遇した。
それぞれが2〜3人の子供を連れたママが3人並んでいて
子供の分は頼まないでうどん大を頼んでいた。
そのうどんを子供用の取り皿にとりわけて食べさせようとしていたんだが
なにしろ総勢7名の子供分の食器がいるわけで
そんなにうどんやも置いてなかったようで足りないから食器くれくれしていた。
幼稚園児はともかく小学生男子くらいなら小ひとつ食べないかな
おかげでうちの1歳児の分の子供食器がなくてそんなのの後でクレともいいにくく困った
うどん屋さん困らせるだろうし

書いてみるとあんまりせこケチじゃないかも
自分逆恨み乙
そしてうどんの国に恵みの雨をクレクレ

571 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:45:45.33 ID:???.net
夫の浮気相手が私と息子宛に手紙を出してきた
2014/03/30 00:44

浮気されて離婚したいといわれたけど専業だし息子も私立中だしATMとして接してる 
私ももう愛情もないし子供が就職したら離婚しようかなとは思ってるけど 
でもどうしても相手の女が許せない 
まだ浮気が発覚してない時に私と中学生の息子にそれぞれ手紙を出してきた 
私には青い封筒と便箋で、息子には可愛いウサギのキャラクターの封筒と便箋で 
息子への差出人にはMikuっていかにも中学生にいそうな名前を書いて 
「あなたのお父さんは浮気しています、女の人と一緒に暮らしています、いえ、浮気ではなく本気です」 
と書いてあった 
この女だけは許せない…もう2年たったけど憎しみだけが募る 
同じような方いらっしゃいますか?慰謝料だけでも請求してやりたいと思ったり 
旦那は離婚したいと言ったけど一向に調停する気配もないし(まぁ有責だからだろうけど) 
いいパパやってくれてるから憎しみというか悔しさも薄れてきたけど 
この女への気持ちはどうしたらいいんだろう、泣 

皆様本当にあたたかいレスありがとうございます。 
ここは優しい方ばかりですね。 

手紙が届いてすぐ電話で聞いたところ旦那は浮気を認めました。 
発覚直後「こんなことをする怖い女とはすぐ別れる、本当に申し訳ない」と旦那が謝ってくれたので信じました。 
ところが最近まだ付き合いが続いていることがわかりそれを責めたら私と離婚したいとのことでした。 
手紙をもらった頃はまさかそんな怖い女と続けるなんて想像もできなくて放置してしまいました。 
子供に知られたくなかったのもあります。父親が大好きな繊細な子なので心を壊してしまいそうで。
あの手紙も読んでしまったのですが誰かの嫌がらせだと思い込ませています。
今思えば皆様のおっしゃる通りきちんと慰謝料請求をして不倫停止請求するべきでした。
旦那に対してはもう愛情も憎む感情もないのですが女に対して憎しみだけが募っていく毎日です。
皆様のお子さんは父親の浮気についてはご存知なのですか?
言ってしまいたい気持ちもありますがもし離婚しない場合を考えると今は言わないほうがいいのかなと。
子供と一緒にいる時は完全な仮面夫婦です。
長レス申し訳ありません。

572 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:46:18.12 ID:???.net
子供の頃のガツガツは大人になっても直らないぞー。ウチのダンナの実家はみんなガツガツ。
2003/01/13 16:12

子供の頃のガツガツは大人になっても直らないぞー。
ウチのダンナの実家はみんなガツガツ…一緒に鍋なんかやると
ダンナ妹とダンナ姉に「私が食べようと思ってた白菜なのに!○○ちゃん(私)が勝手に食べた!」とか
すぐに言われるし。アンタのって名前でも書いてたんかい!って毎回突っ込みたくなる。
白菜ならまだカワイイもんで、フグ・カニなどいわゆる高級食材の時は大変。
入れた途端に「これ私の!」みたいに箸突っ込んで、壮絶な戦いが始まります。
一応ダンナが気遣って私のお椀にあれこれ入れてくれるんで食いっぱぐれなくて済んでますが…

正直食い汚いとみっともないですよ。そんなダンナと結婚したお前が悪いと言われそうですが(ニガワラ
ちょいとスレ違いですかな…スマソ

「ネットオークションで高く売れるわ〜ワタシが出品してあげるミャハ♪」
2007/02/17 21:18

皆さんと比べたらちょっと軽めですが・・・。 

私達は夫婦で漫画オタで・・・小学生位からのコレクションなので半分以上は古い本なのですが、
家の1部屋まるごと書庫にしてるくらい漫画本を溜め込んでます。

漫画喫茶風にソファー配置して暇な時とか夫婦でまったり読書してるのですが、
ある時、近所のママ友さん達に知られてしまい、お茶会とかでの溜まり場っぽくなってしまい・・・。

まぁそれくらいはいいのです、茶菓子類や最近の漫画本とか持参しますし。
「のだめ」シリーズとか楽しくコッチも読ましてもらった。

ただ一人、“友達の友達”みたいな感じで紛れ込んできたママさんがウチの漫画を見て、
「ネットオークションで高く売れるわ〜ワタシが出品してあげるミャハ♪」みたいな事逝ってきた。

全部愛着あるし・・・なにより私の「キャンディキャンディ」やダンナの「月とスッポン」も現在入手不可な品だとことわると、
今度はそういった古いシリーズ物を「まとめて貸して♪」と・・・。

勿論貸さなかったが、隙を見て黙って持ち帰ろうとする始末なので、
他のママ友には悪いが理由をつけてウチでのお茶会を避ける事に・・・。

皆、理解してくれたがその紛れ込みママだけ事あるごとに私に絡んでくるのでウザイですが無視してます

573 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:46:58.82 ID:???.net
お昼に子供二人連れてマックに行きピカチュウカレンダーも二人に買ってあげました。テーブルで食べてると子を一人連れた見知らぬママが…
2007/11/13 13:46

今日のお昼に子供二人連れてマックに行きピカチュウカレンダーも二人に買ってあげました。 

テーブルで食べてると子を一人連れた見知らぬママが「二つあるなら一ついらないよね?」と
そのカレンダーを盗ろうとしたら家の年長のお姉ちゃんが「泥棒」と思わず言ってしまいその
ママが「何言ってんの!ふざけるな名誉毀損で訴えるよ!」とものすごい勢いで話してきて
下の子がびびって泣きお姉ちゃんも泣きそうになってしまいました。
「これは300円で売ってるのを子供達にわざわざ買ったものであげる気はないし欲しいなら
あなたも買えばいいじゃない」ときつく言っても「慰謝料としてくれ!」とフジコりだして困って
るところにサラリーマン風の若い男の人が「おばさんそれは泥棒だよ。300円もないの?」と
言ってくれて「馬鹿にすんな!もったいないでしょ」とわけわかんないこと言いながら子の手を
引っ張ってお店を出ていきました。(子は無表情でした)

今日は県民の日でまったりと過ごそうと思ったのに・・なんか疲れました。

ある日、近所の幼稚園の制服着た子とそのお母さんがゲームハードと大量のゲームソフト売りに来た。
2012/02/09 20:27

ゲームショップでバイトしてる友人から聞いた話。
ある日、近所の幼稚園の制服着た子とそのお母さんがゲームハードと大量のゲームソフト売りに来た。ソフト大量あるし、なんかあったら困るんで女性に身分証の提示を求めたら急に態度変わって「お客様を疑うようなことしていいのか!」とかキレ始めたらしい。
女性がキレていたらなぜか警備員さんとおまわりさんが来て、誰も呼んでなにのになぜ?と思ったら親子連れが来店する数時間前に店の近くで車上荒らしが起こり、ゲーム機とソフト数点が盗まれた。
でもしかしたらのためにすぐ近くのこの店にも来てみた。
まあ盗んだのは子連れの母親だったんだけど。売りに来たものが盗品だってばれた途端、よくわからない言葉吐きながら子ども置いてなぜか店の商品掴んで逃亡。でもすぐおまわりさんに捕まったんだけど。
連れていかれながら「通報した奴ぶっ殺す!!」とか叫んでいたらしい。

574 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:47:33.19 ID:???.net
手に包帯巻いて買い物してたら見知らぬ親子に包帯クレクレされた
2007/02/14 12:07

手に包帯巻いて買い物してたら、見知らぬ男の子とママに包帯クレクレされた。
アニメかゲームなんかのキャラがそんなのしてたとか何とか…
包帯よこせって何?何でこのママは子を止めないの?と呆然としつつ断ったら、ママに手首はたかれて、ムカッとした矢先に
「見せびらかすな」みたいな捨て台詞吐かれて逃げられた。子は後ろ振り返っては睨んでた。

怪我したら外出も出来ないこんな世の中じゃ…

>736です。レストンクス。
見た目は普通の親子でしたよ。地味めなママと幼稚園くらいの子でした。
赤連れ買い出し中でクタクタだったから弱そうに見えたのかな。他人の包帯なんか私も気持ち悪いと思う。

チラ裏だがそこの肉屋今日も行かなきゃいかんのに。また会ったら嫌だから行きたくないけど、鶏胸肉がグラム29円の日だしな…
鶏肉も買えないこんな世の(ry

「ジュースの原価なんて数円なのよ〜w」「じゃあ、自分で原価で買って飲めば良いじゃん」
2006/11/13 08:36

近所の大型スーパーのフードコートにあるマックは、
特定のセットを買うと、ドリンクお代わり自由の時間帯が有るんですが、
子数人とその親に1個だけ買って備え付けのコップに分け合って注いで飲んで
更に水筒にまで入れていくのを見た事があるけど、
恥ずかしくないのかね?

友人の話しだけど、同じ園にいるそういう親に「恥ずかしくないの?」って聞いたら
「ジュースの原価なんて数円なのよ〜w」言ったのを聞いた途端
「じゃあ、自分で原価で買って飲めば良いじゃんw」
って言っちゃったら「ブルジョア」とあだ名されたそうだ。
本人は気にしていないし、孤立もしていないから良かったけど、
自分は出来ないヘタレです('A`)

ごめんなさい。分り難かったですね。
ケチ「ジュースの原価なんて数円なのよ〜w」
友人「じゃあ、自分で原価で買って飲めば良いじゃんw」
(原価が数円と言って、何人もで1つのジュースをお代わりして更に持ち帰る行為をするなら、
仕入れ業者から直接買って「原価」で飲めば良いんじゃないかという嫌味を言った)
そうしたら友人は「ブルジョア」とあだ名される事になった

と言う事です。

575 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:48:06.87 ID:???.net
「あ、すいません〜ほら〇〇ちゃんありがとうは?それじゃ暫くお願いします」
2001/10/31 10:50

ずいぶん前のことだけど、公園でお花見兼ねてのランチしてたら、子供が寄ってきたことがある
うちは友達と2人、敷物敷いて座ってた
走ってくる子供・・母親は友人らしき人と話しながら遠くからやってくる・・・
一見常識的な格好で、「走っちゃダメよ転ぶでしょ」とヘラヘラしてるんじゃなく普通に注意してた

でも、土足で入ってきて私達が食べてる物に触ろうと手を伸ばす子供に何も言わず
「あ、すいません〜ほら〇〇ちゃんありがとうは?それじゃ暫くお願いします」と言ってベンチに移り友達としゃべってた
唖然としたよ・・・やらねぇよ!!
つーか、なんでイキナリ子守り押しつけられなきゃいけないの?
その隙に子供は、弁当に手を突っ込み握り潰し・・・・ジュースを蹴り倒した
友達の鞄はその子が触って泥と米粒やソースでベタベタ
弁償しろと言おうかと相談したけど、その子がご飯粒と回りの草や泥を握って遊んであまりにも汚く
1秒でも早く離れたかったので、散乱した食べ物とジュースの海である敷物を捨て、そのまま子供置き去りに帰った
親は結構近くのベンチで子供を見てたのに、何も言わないんだよ・・・
子供が危険でなければ迷惑をかけるのは気にしない人なのかな・・・・・・・

何年も忘れてたけどふと思い出した。。

「えー?多分そういうの作る人は一杯布持ってるって!布も見せてもらってその中から決めさせてもらおうよ」
2006/05/06 11:50

帰省した時に子供服も売ってる雑貨店に行った時の話なんだけど
近くで買物してた二人連れ(仮にA・Bとする)の会話が
A「そういえば、○さんが子供服か作ってるって聞いたよ〜」
B「そうなんだ〜今度作ってもらおうかな」
A「○さんなら何でも聞いてくれそうだしねw私も頼もうかな。」
B「お願いしたら好みの作ってくれそうだよね。」
A「でも布ぐらいは用意した方が良さそうじゃない?」
B「えー?多分そういうの作る人は一杯布持ってるって!
 布も見せてもらってその中から決めさせてもらおうよ」
・・・・
こんな感じで、恐ろしくなったよ。
同じ子供服を作っている身として、他人の○さんの事が心配になりますた。

576 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:55:44.36 ID:???.net
実家がウドン県そうめん島。園に子供を迎えに行った時まったく知らないママから乾麺ウドンとそうめんの無心をされた。どこで嗅ぎつけたのか謎。
2007/09/07 02:36

実家がウドン県そうめん島。
今日、園に子供を迎えに行った時
まったく知らないママから乾麺ウドンとそうめんの無心をされた。
「送料と代金先に頂けたら実家に頼んで製麺所直売の送って貰いますよ」って言ったら
「通販じゃあるまいし何言ってんの?」って吐き捨てられた。
てかウドン県そうめん島出身って園で言った覚えないのに何で知ってるのかが怖いよ。

903ですw
なんか鉄腕ダッシュのソーラーカーがそうめん島を走ったらしく
その放送見てどーのこーの言ってました。
今までウドン県オリーブ島だと思ってたけど
そうめん島だと認識させられたw

でも本当にどこで嗅ぎつけたのか謎。

妊婦だった当時電車で運良く席が空き、やっと座れると腰を下ろそうとすると、おばちゃんが「そこ座る人います」と自分の荷物置いて着席阻止
2012/03/06 04:29

妊婦だった当時電車に乗った話。

着席せずに10分超えの乗車だと貧血起こす時期。その時ももれなくクラクラするし気持ち悪くなって、座席端のポール?にもたれたりして様子見。
本当ヤバくなったら降りるつもりで、吊革に捕まりつつ空席待ち。

運良く自分の前の席が空き、やっと座れると腰を下ろそうとすると、その隣にいたおばちゃんが「そこ座る人います」と自分の荷物置いて着席阻止。

一瞬意味分からなくて頭の中???でいると、一両全員が聞こえる位の音量で「○○〜空いたよ」
5メートル位離れた所から、連れであろう小学生が出てきて着席。

目の前では2人がポケモンがどうだのヨン様がどうだのとお互いが一方通行な会話をしてる中、私の体調は悪い方にマックスに。

親子?の目の前で座り込んでしまって数分もたたない内に「ちょっと!何これみよがしに座り込んでるのよ!うざいからどこか行ってよ」
と言われたがこちらも動けず。

その後も何か言われ続けたが、反応しない私に苛ついたのかスネ辺りを蹴られた。

次の駅で降りたが、色んな感情や体調不良で30分以上動けなかった。

以上です。携帯からで読み辛かったらごめんなさい。

577 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:56:19.81 ID:???.net
「ここって安くて、奢っても平気だよね〜」
2002/07/19 17:18

ハンバーガーチェーンのMに10年付き合った友人と久しぶりに行った。
子供1人にハンバーガーひとつずつ買って、(12歳男の子と8歳女の子)
本人はセットをひとつ、子供達小食なのか、彼女はお嬢様だったから、
こんなものは口にあわないのかなと思ったら違った。
違った、、。5秒で自分達のバーガーを食べつくした。
その後は『おばちゃんトコは小食だからポテトもらいな!!』
確かに私の子は2歳で、そんなに食べないけど、食べたかったら言えば?
お嬢様でかわいかったあなたは意地汚いばばあになってほしくなかったよ。
結局『これいらないよね』っていいながらこっちの頼んだものを
ほとんど食べて帰っていった。
帰り際には『ここって安くて、奢っても平気だよね〜』ですと。
値段というより、卑しさにまいった。。『ごちそうさま』言って帰れ!!

ママ友5人+パパ2人+子供6人のホームパーティーでのこと。みんなで分担して持ち寄ることになり、私とB子が料理担当になった。
2003/04/19 15:12

ママ友5人+パパ2人+子供6人のホームパーティーでのこと。
みんなで分担して持ち寄ることになり、私とB子が料理担当になった。
で、メニューをお互い話し合うまでもなく、
「唐揚げとスープをお願い。私はおにぎりとサラダを作るから。」
とメールがきた。
一方的だったので少しムッとしたけれど、それはいいとしましょう。
で、当日13人分の唐揚げと大鍋にスープを作り持っていきました。
足りないといけないと思い、多めに作りました。
しかし、テーブルの上を見てみると、B子が作ったのは、
子どもが食べるような小さい小さいおにぎりが15個。
手のひらより小さい小鉢にポテトサラダが2つ。
思わず目をゴシゴシしたくなったよ。当然、足りないけれど、
半端の2個のおにぎりは、遠慮してなかなか皆手をつけられず、
結局、唐揚げでお腹一杯になったパーティーとなった。
余った唐揚げとスープは当然、家主のB子が
「うちのダンナ(当日欠席)が好きだからもらっていい?」ということに。
普通だったら私も心からどうぞ!と思えるけれど、このB子に対しては
素直にそう思えなかったなぁ。

578 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:57:24.09 ID:???.net
産休に入ってからトメから毎日毎日携帯に電話がかかってきてていらついた
2008/04/13 15:44

私も1人目出産の時産休に入ってから毎日毎日携帯に電話がかかってきてていらついた。 
もともと電話が嫌いなので一度も出ることなく、留守電に「何かあったらすぐに電話下さい」って入ってた時も何もないから無視。 
次は「何もなくてもいいから電話を下さい」と入ってたけどそれも無視。

週末義実家に行った時舅から「嫁子さん頼むからお母さん(トメ)に電話をしてあげてくれないかな。それだけで満足なんだから」と
言われ「用事もないのに電話をするのって嫌いなんですよ。だって絶対にどうしたの?って聞かれますよね?何て答えればいいんですか?
友人や実母にだって用事もないのに電話しませんよ。皆忙しいから迷惑だし。」と言って断った。

旦那にも「電話くらいしてやってよ」と言われたけれど「だったら最初にあなたが私の母親に用事もないのに電話をしてみてくれ。
その対応を勉強させて欲しい。私の周りに用事もないのに電話をかけてくる暇人はいなかったから本当にわからない。教えてくれ」
と電話を渡したら、それがどれだけ苦痛なことなのかようやっとわかったらしく謝ってきた。

結婚当初から電話しろ電話しろとうるさいトメだったけれど今では私の携帯に電話をしてくることは一度もなくなった。

トメはうざいしウトは無神経で本当に大嫌い。
一人目陣痛室に入院した時も「見舞いに行かない訳にはいかない」としつこくて陣痛がなくなったこともある。

車で20分の所に住んでるけれど今じゃほとんど行ってない。
3人目ができてることも知らないし。

友人が子供とカプリチョーザに食べに行ったとき、グツグツ煮たったグラタンを子供にぶっかけられた
2007/11/25 16:52

友人が子供とカプリチョーザに食べに行ったとき
グツグツ煮たったグラタンを子供にぶっかけられた
かけたバイトとか他の店員は大丈夫ですか!って慌てふためいていた中
店長は、レジにグラタンがかかったらしくレジをいそいそと拭いていたそうだよ
幸い若干の火傷で済みよかったのですが
後日、カプリチョーザのドレッシング1本持参で謝罪にきた

セコケチかもしれないが店の商品一つってどうよって思った

579 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:58:11.29 ID:???.net
子ども産まれたのに髪が長いのはナシだ切るもんだ、だそうです。いちいちくくる手間がー、くくらず流れてる時邪魔だろう、洗髪の時短に、抜け毛が目立つとか言われたよ
2019/06/11 15:47

子ども産まれたのに髪が長いのはナシだ切るもんだ、だそうです。
いちいちくくる手間がー、くくらず流れてる時邪魔だろう、洗髪の時短に、抜け毛が目立つとか言われたよ
産まれて数ヵ月経って落ち着いたからカラーでも入れるかとカットついでにやってきたら
そんなことしてる時間があったら子どもと云々…暗めで派手髪でもないのに。

ちなみに言われた相手が実母なので、はいはい貴方の時代はそうかもねで流したらグチグチ説教もどき
どうやら実母の中では、母親はショートカット限定でおしゃれは最低限。多少みすぼらしいくらいがいいらしい

私が言われてるくらいならまだしも、街中の子連れママさんとか見てブツブツ言ってるのが聞いててムカムカする。
年よりの母親像ってアップデートされないのかね

同じ幼稚園児のママ友1人が、ちょっとせこいなーと感じるこの頃
2002/11/05 14:12

ここに出てくる例の人達には及ばないけれど、
同じ幼稚園児のママ友1人が、ちょっとせこいなーと感じるこの頃。

2人目が生れて間も無いので、ママ友同士助け合いの精神で
赤ちゃん本舗やトイザらス、大型ショッピングモールなんかに行く時は
大抵一声かけて、ついでに頼まれ物をおつかいしてあげてる。

こないだ頼まれたパンパースが安かったから4つ買って行って
あげたのはいいんだけど、当然のように消費税を払ってもらえなかった。
一言が言い出せなかった私も悪いし、と思いつつひっかかっていた。

そしたら他のママ友が同じような件で、
「細かいのがないけどお釣りある?」と聞かれて、お釣りがないから
支払いは今度でいいよと言ってそれっきりとか、
他のときには、消費税無視されたとかって話してた。

考えてみれば、みんなでコーヒーテイクアウトして飲んだ時も
1人だけ買ってきた人に払うの「忘れて」るし。誰かの家に集まるときも
最初の1回を除いていつも手土産ナシだし・・・

付き合いをやめるほど大きなことでもないし、でもなんかひっかかる
なぁって人です。

580 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 13:59:09.58 ID:???.net
可愛くて性格も良くていい彼女だったんだけど、食べ方で冷めた。
2020/08/20 21:19

初めて書き込むから読みにくいかも 
食べ方で彼女に冷めた 
可愛くて性格も良くていい彼女だったんだけど 

・スプーンですくった物を一口で食べない
・ハンバーガーは途中までは普通に食べるんだが 、最後の方は周りを齧る→真ん中を食べる ってするから、ソースが手についてべたべた
・ アイスをずっと舐めてる 食べきるまで
・茶碗の持ち方がおかしい(ふちに人差し指をかけて持つ)
あと箸の持ち方も

俺が細かいだけかもしれんが食事の度に色々目につくのが地味にストレスで先日お別れした

「浮気とかしてるんじゃないよね?ちゃんととっといてよ」
(◆L2Z/6hy.iW9e)
2012/12/09 10:56

軽めだけど。

「そろそろ反省したかね?」
「もう10ヶ月も経ってるんよ?あまり時間を無駄にするのもどうなん?
君等はだからルーズって言われるんじゃない?俺らそんなんじゃ一発でクビだよ
まさかと思うけど浮気とかしてるんじゃないよね?ちゃんととっといてよ
でないと俺の奥さんにしてあげれないよ?
まず返信は必ずして
社会人つうか、子供でも常識でしょ
まあよろしく」

私の職業sageて「俺らは苦労してる」っていっつも言ってた。
同僚の影響?でどんどん酷くなって女sageもすごくなった。
「とっといて」は付き合い短いし経験無かったのでH拒否してたから。
レジの男性と話すことすら、「ふしだら」「ビッチになる」と文句つけてきた。
その癖外でも変な手付きで触ってくる。
こんなモラハラ痴漢と付き合おうと思ってしまったのが人生最大の反省点だった。
この後アドレス変えてからはメールは来なくなった。
職場と家には劣等感があるらしく絶対に近寄らなかったから、諦めたと思いたい。

出かけてた。

>80
2chでよく叩かれる職業。叩かれないのなんて無いかもだけど。
ロミオも正反対の意味で叩かれる。職業じゃなくて業種が、だけど。
きつい仕事を頑張ってたとは思う。
でもそのストレスのはけ口を私に向けられても困ると思った。
あとはおかしな同僚に取り込まれていって、私にはどうしようもなかったな。

581 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 14:16:07.03 ID:???.net
2010/12/02 13:28

近所のトラブルメーカーキチママが英語塾を始めたらしい。

そんで同じ園の子らにかたっぱしから勧誘を始めた。

が、さすがキチママ。勧誘の仕方がハンパ無かった。

キチ「今度英語塾ひらくことになって〜。同じ園の子らにはお試しででも来てもらおうと思って」
私「そうなんだ〜(やばい、行きたくない)」
キチ「でもね、あまり乱暴な子や問題のある子は 困 る のね。私さんちの子は大丈夫?
   授業の間、おとなしくできる?」
私「(;・∀・)あ〜うちの子はじゃあ無理だわ」
キチ「そう、わかったわ〜」

何で教室側がそんなに上から目線やねん、、。断りきれずに行ってる親子も何人かいるらしい、、

子供同士のケンカでも「うちの子は悪くない!」と言い張り、一旦停止違反で捕まって警察相手に
大げんかするようなママさんなので、できるだけ関わり合いたくないw

行ってる子らも可も無く不可も無く、って感じらしい。まあ幼稚園児のお遊び英語だし・・

正直「乱暴な子は困る」発言を聞いたときは
「ああ!これで断れる!!」とすごく嬉しかったです。

「イイ子で待ってるんだゾ?もちろんベッドで……な」
(◆Rw9qDYd2fs)
2013/03/31 08:27

5年ほど前、大学時代につきあっていた元カレ。
サークルの先輩と二股した挙句「やっぱ豚抱くのはきっついわーw」と言い捨ててった男。
まぁ確かに160ないくせに60キロオーバーはデブだったと思う。
傷ついたけど気持ちは一気に冷めたのでそういう意味ではよかったんだろう。

諸事情で1年半ほど前からダイエットを開始。
15kgぐらい体重を落とした。
元カレは共通の友人のFacebookで今の私の写真を見たらしい。
それで先日送られてきたメール。(大体原文ママ)

「やっと俺の言うことがきけるようになったんだな。
えらいえらい☆
ちょっと時間がかかったことはしょうがないから許してやるよ。
ご褒美に〇月〇日〇時に部屋まで迎えに行ってやるからイイ子で待ってるんだゾ?
もちろんベッドで……な(ドヤ顔のデコメ)」

痩せたのは今の彼との挙式の為でお前は一切関係ねーよ。

582 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 14:16:43.22 ID:???.net
マンションの隣の奥様が調味料を借りに来る。それも、鍋を抱えて玄関まで。「お醤油貸して〜」と言われ、そこで渡すとその場でドボドボ調理中の鍋に味付け。
2007/09/22 14:01

埋めにプチ書かせて。 
マンションの隣の奥様が調味料を借りに来る。
それも、鍋を抱えて玄関まで。

「お醤油貸して〜」と言われ、そこで渡すとその場でドボドボ調理中の鍋に味付けして帰っていく。
そんな感じなので当然返却無し。
回数つづくといい加減腹が立つ。

>991
一度そう言ったら
「あそこは専業主婦のくせに醤油切らしてるほどのだめっぷりww」
といいふらされてしまったよ。

ヘタレな自分が悪いんだけど、隣と揉めたくないという気持ちが先立ってしまう。

「おたくで買った食パンが、中まで全部パンの耳だった!金かえせ!」と狂ったように怒るキチママ
2010/02/07 00:12

子ども連れてたママが、近所のイオン系のスーパーのパン売り場(その場で焼くところ)で、
「おたくで買った食パンが、中まで全部パンの耳だった!金かえせ!」
って狂ったように怒ってる所を見た。聞き耳をたててみたら、四角いでかいパンを一斤買ったら
中まで全部耳だったとすごい形相で言っていた。

店員が「持ってきて」って言っても「捨てた」の一点張り。

金は返してもらえなかったけど同じものをもう一つもらって、その場で切ってもらって、中が
白い事を確認して帰って行った。
あれ絶対わざとだと思うんだけど、渡すからセコキチがつけあがるんだろうなぁと思ったよ。

>913
です。ネタ扱いされるかと思ったので安心しました。

同じものをもう一品…という流れで持って帰ったので、普通の食パンだと思います。元が。
「どういうふうになってたのですか?」
と店員が聞くと
「とにかく全部中まで耳だったのよ!!!」
ともうお話にならず。焦げてた訳でもなさそう。というか言いがかり乙って感じ。

多分、投書されるのを恐れた雇われ店長さんなのかな〜と見てた雰囲気で思いました。
どっかの横綱みたいに、ある一定の点を超えるまでは店員をなめきって色々するんだろうけど
そのうち強制入院とか、恐喝で逮捕とかの道を歩むんだろうな〜と勝手に思ってみてました。

583 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 14:17:19.49 ID:???.net
「皮が黒点まみれの汚い果物を客に出すとか、マジ最低!普通は贈答品クラスの綺麗な奴出すよね?」
2019/07/22 20:26

私が今住んでる地域は、ある高級フルーツの産地でシーズンには皮に傷があるが中は無事なB品がかなり安く買える
と言うより、A品はほぼ贈答用として出荷するから地元民はほぼB品しか食べてない
隣県に住む元友人が自宅に遊びに来たとき、その果物を切って出したらめっちゃ美味しいって舞い踊るレベルで喜んでた
が、私がトイレに行った隙に台所のゴミ箱を漁ったらしく戻ってきたらうってかわって憤怒の形相でこう言われた
「皮が黒点まみれの汚い果物を客に出すとか、マジ最低!普通は贈答品クラスの綺麗な奴出すよね?」
私からしたら人んちのゴミ箱を漁る方がドン引きだわ、もう出禁にしたのは言うまでもない

「一通目:」「二通目:」「三通目:」・・・
(◆tOQAxo8.Tk)
2011/08/07 12:35

短文ばかりですが数あります。

一通目:君さえ頭を下げるなら許してもいいんだよ。女みたいに甘やかさないかわり男は心が広いんだ

二通目:君さえ頭を下げるなら水に流すよ、過ちを繰り返すのはもうやめなよ

三通目:別に土下座しろとは言わないさ、ごめんなさいと心をこめていえばいい

四通目:どうしてもごめんなさいが言えないなら謝罪の態度で示していけばいいさ

五通目:謝罪より愛が欲しいんだ、謝れなくても愛はあるだろ?

六通目:ごめんなさいはもう要らない、愛してるが聞きたい

七通目:ラッキーセブン…だから返信くると信じてもう贈らないよ。俺は7の力を信じてる

八通目:やっぱり日本人だからラッキーセブンより末広がりだよな!愛してる

九通目:中国では9こそ縁起がいいんだ、やっぱり歴史は偉大だな。誰より待ってるよ

終わり。
ここで大量のメールに気付いてとりあえず怖くて受信拒否、一ヶ月待って電話とかなくて安心したから晒す。
学生だった6年前に付き合ってた元彼だと思います
(アドレスの中の男性名と元彼の名前が一致、私はアドレス変えてない

門限8時、とか束縛がひどくて別れたので連続メール怖かったです。
メールはほぼ5分おきでした。
何通目、はメールにもともと入ってました。

584 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 14:17:55.50 ID:???.net
コトメが娘のプリンを残らず食べてしまい娘がギャン泣きした。その復習に…
2019/11/20 20:35

コトメが娘のプリンを残らず食べてしまい 
娘がギャン泣きした
復習にチャーハンをラップして冷蔵庫に閉まっておいた
我ながら美味しそうにできたと思う自信作だ
誰も食うべからずって張り紙をして名前まで書いておいた
あんのじょう食い意地の張ってるコトメが残らず食べた
10分後救急車でコトメは運ばれた
コトメは軽度の甲殻アレルギーで死ぬことはないが
全身が真っ赤に腫れ上がって痒くて痒くて
掻きむしった
あまりの苦しみ用にトメが救急車を呼んだ
チャーハンはわたし特製のカニ炒飯だったのだ
それも缶詰のカニを使った本物の蟹炒飯
さぞや美味しかろう

警察に取り調べを受けたが食うなって張り紙までしてあったし
アレルギー持ちなのに他人の物を勝手に食ったコトメにも責任がある
って事で私は起訴猶予処分になった

コトメはそれ以来他人の食物を横取りするようなことをしなくなったか
が寝言でチャーハン怖いとうなされているらしい

「こっちは、子連れで10センチのヒール履いてんのよ。子供なんて、あんたが抱きなさいよ。」
2012/10/13 20:54

数年前の話なんだけど投下。
当時、私は二人目臨月の妊婦で
近くの助産院では、検査ができないのでバス乗り継いで月イチ提携してる婦人科へ行かなければいけなかった。
その日は、朝の早い時間しか予約がとれずラッシュ時のバスだったので二歳の上の子を座らせ、私は立って乗車していた。
すると、知らない見知らぬ子供(中学生くらい)連れの女性(いかにもヤンママ)に子供の座っている席を譲ってくれないか?と聞かれたが、混雑してるバスで二歳児を立たせるのは危険だし、他人に迷惑かけそうだと断った。
そしたら、「こっちは、子連れで10センチのヒール履いてんのよ。子供なんて、あんたが抱きなさいよ。」と怒鳴られ、強く押され二人巻き添いにして転倒してしまった。
巻き添いの一人目無傷。二人目捻挫。キチママとその子供は、逃走。
私は尻もちついて破水してしまい救急で運ばれ誘発剤で出産になりました。
キチママは、被害届を出したが捕まらず野放しのままです。
三人目おめでた厄落としカキコ。

585 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 14:18:33.39 ID:???.net
関東では珍しい旭ポン酢が夫の実家から送られて来た時、大阪のマズモノなんてwと笑ってた隣のケチママ、旭ポン酢が有名になり出した途端、家に来て持ち帰ろうとしやがった
2008/08/10 19:32

関東では珍しい旭ポン酢が夫の実家から送られて来た時、
大阪のマズモノなんてwと笑ってた隣のケチママを思い出した。
旭ポン酢が有名になり出した途端、家に来て持ち帰ろうと
しやがった。ネームバリュー的な嗜好かもしんないけど
泥棒だよなやっぱり。

〔この家庭を私の王国にする〕
2004/08/02 00:28

嫁と姑、二人の成人した大人の人間関係の解決は、本人同士でお願いしまつ
俺の母親は少し気が強い。その影響で弟も嫁から逃げられて二人子蟻×イチw
俺の嫁も結婚前も結婚後も、俺の母親に泣かされてきたようだ
でも俺はどちらの味方にもつかなかった
そして俺に子供が産まれた。それから嫁が変わった
ずっと泣いて俺に助けて欲しい、母親にきちんと言って欲しいと言っていた嫁
いつも泣いていた嫁。そいつがいきなり言い出した

〔この家庭を私の王国にする〕。
ムツゴロウ王国か?バカかおまえは・・・プゲラと笑っていたが、
一ヵ月後、本当に嫁の王国になった。
今度は母親が俺に泣きついてくるようになった、助けて欲しい、きちんと
言ってほしいと。母親も50過ぎてるので、俺的には要望をのむ事として、
嫁に俺の母親だから優しくしろと言った。ハイと答えたので俺としては
一件落着だと思っていたが、それから数日後、嫁が怖い別居して欲しい、
引越し代も敷金も出すからお願い。。。母親が言うようになった

揉め事は面倒臭いから引越しして3LDKの分譲賃貸に移った
嫁が俺の実家に近い場所への移転を希望したので、俺も至便が良いのでそれをのんだ。
それから2か月後、母さんがいなくなったと父さんから電話がきた
探した結果、叔母(母さんの妹)の家に転がり込んでいた
迎えに行くと〔将来の介護とか老後の世話とか気にしなくていいから、
あんた(俺)も死んだものと思うから、もういいから、うちにはこないで〕。
よく分からない展開に俺と父も。。。。?でつ
いきなり死んだものと思うと言われてもなぁ。。。
暫く時が経つのを待って、もう一度様子を見に行きまつ

586 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:02:47.10 ID:???.net
ワクチン打って気をつけてたのにインフルエンザにかかった。彼氏との旅行が潰れてしまって彼氏はブチ切れてて…
2020/01/08 19:14

愚痴
ワクチン打って気をつけてたのにインフルエンザにかかった
彼氏との旅行が潰れてしまって、謝りまくったしキャンセル料も私がだすことになった
でも彼氏はブチ切れてて、今すぐ土下座しにこい!!って怒鳴る
楽しみにしてた旅行だめにぢちゃって申し訳ないけどなんか好きって気持ちがきえてく

レスいただきありがとうございました
彼氏は会社の先輩で、土下座しろって言ってきたラインのスクショを同期に送ってどうしようって泣きついたら上司に相談してくれたみたいです
省略していたのですが「これからまともに仕事できると思うなよ」「お前のせいでお前の部署終わったわ」って脅しもあったので思ったより問題視されたらしいです
彼氏は未だに「あーあ誰かさんのせいで今週末暇になったボケ」とか「新しい財布とか買ってもらわんとなw」とか送ってきてます
熱と一緒に恋心もすっかり冷めたのでどうでもいいって気持ちでいっぱいです

「いとこの子のお宮参りに着る着物貸して」と息子の幼稚園のクラスのお母さんから電話が来た。
2002/09/02 01:37

「いとこの子のお宮参りに着る着物貸して」と
息子の幼稚園のクラスのお母さんから電話が来た。
驚いた。凄く驚いた。なんで数十万する着物を赤の他人の
あんたのいとこに貸さないと行けないの?
「妹の家に送って今は無い」と嘘を付いた。

「名前貸してくれたら五万払う」とそのお母さんに言われた。
いとこ(前出)の母親の事業の税務申告のため
アルバイトを雇った事にするからだって・・・
断ると「ばれないから大丈夫」だって・・
「舅の会社で働いてるから駄目」と嘘を付いた。

●○の本貸してと言われたので貸したら、次の巻早く買って。
なんて言い出す・・

あれかして、これかして・・を断り続けたら
なぜか陰口を叩かれ、クラスで仲間はずれになった。
私的には、みなさんかなり年下のお母様方でおつき合いの仕方が違うので、
特に不便は感じなかったけど子どもが可哀想だった。

実家の親から送って頂いたお祝いの品を貸す行為は、
私のセオリーには無い。

587 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:03:20.14 ID:???.net
マクドナルドでポテトとドリンクを頼んだキチママが大声で喚きだした。店員にポテトを投げつけ「ポテトを詰めすぎだ!」
2012/03/06 03:50

プッチプチだけど投下。

数年前の話だが、近所のマクドナルドで食べていると
隣のテーブルに幼稚園ぐらいの女児を連れたママが座った。
ポテトとドリンクを頼んだようだが、席に着いて間もない内に大きな声で喚きだした。
驚いた店員が「どうされましたか?」とママのところに行くと、ママは店員にポテトを投げつけ
「ポテトを詰めすぎだ!食べにくい!ふじこー!」

どうやら、娘タンに一本ずつキレイに食べさせたかったらしいのだが
一本取ると、数本同時に出てきたのが気に入らなかった様子。
そんなの普通にあることだと思うけど…特にギュウギュウに詰まってた訳でもなさそうだったし。
店員はびっくりしながらも落ち着いた様子で謝罪し、新しいポテトを持ってきたが
ぶつくさ言いながらもそれは食べてたw

ちなみにポテトを投げつけられた店員さんは妊婦だった。ポテトは腹にヒット。
それぐらいで影響はないだろうけど、そういう行動をするママに引いたよ…

うちの旦那は某化粧品メーカーに勤めている。それでサンプル品なんかをよく頂くんだけど、使いきれないから使ってくれる仲良しママにあげてる。
2008/02/25 04:14

うちの旦那は某化粧品メーカーに勤めている。
それでサンプル品なんかをよく頂くんだけど、使いきれないから使ってくれる仲良しママにあげてる。
ある時、化粧品話してると近所のセレブ気取りママが、「私はいつも海外ブランド」等と聞いてもない自慢話を始めた。
ま、適当に相手してたんだけどママ友の一人が
「お金かけれてうらやましい、私は〇〇さん(うちね)に頂くから随分助かってるの」
と言った

素直に海外ブランドしか使わないと言ってたから
こだわりがある人なんだと思ってたけど、それからと言うものセレブ気取りママが、私の周りをうろちょろするようになった。
やたらと化粧品の話を振ってくる。
揚げ句には「使ってあげてもいいわよ。」
「研究に協力したげる」
だとさ。
肌につけるものだから何かあったら悪いし。と言うと本性あらわした!
ズルイ!ケチ!卑怯…なんでこうなるの?

588 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:03:59.43 ID:???.net
ショッピングモールで障害者が描いた絵や作ったものを展示するイベントがあった。その中にチラホラ、卑猥なものが混じってた。
2016/03/08 13:46

心の中でモヤモヤしてたのでネットで書き出し 

この前ショッピングモールに買い物に行ったら、イベントで障害者が描いた絵や作ったものを展示するイベントがあった
子どもたちが描いた絵はアニメのキャラとかが殆ど 
普通に絵の好きな小学生が描いたようなものばかり

でも、その中にチラホラ、卑猥なものが混じってた
二次元キャラのM字開脚した裸体の絵
小学生キャラの裸の立ち姿
みたいな・・・
しかも幼稚園児の娘が喜んで見てる様なアニメキャラの裸
そういう絵を描くのは個人の自由でいいと思う
でも、それを展示しちゃう?
芸術を意識して裸婦をスケッチしました、ならわかるけど
アニメキャラの裸って、完全に個人の性癖の領域では?
それを老若男女見る展示会に展示しちゃう?

こんなことを思ってみる私の心が汚れてるのかもしれないけど
なんか、モヤモヤがぬぐえない
娘が見ちゃったけど見てほしくなかった

ランチの時間に長男が誕生日で旦那が出張だったので二人でファミレスへ行った。 誕生日だって言うとお店のお姉さんたちが歌ってくれて、グッズとデザートがもらえた。
2007/11/30 01:10

ランチの時間に長男が誕生日で旦那が出張だったので二人でファミレスへ行った。
誕生日だって言うとお店のお姉さんたちが歌ってくれて、グッズとデザートがもらえた。
そしたらうしろに座ってた3組くらいの子持ちが「うちの子たちも誕生日なのよね〜」と言い出し、デザート3つ要求。
いやいやまだ誕生日一回も迎えてないだろみたいな赤持ちもいた。
続きます

あまりに怪しいからか男の店員さんが来て「何か証明できるものお持ちですか?」と聞いた。
そしたらうちの方指差して「あっちにはタダで確認もしないでずるい。疑われて気分が悪い。ランチもただにしろ」とみんなでごねるごねる。私にも「あなたはラッキーよね。うまいことやったわね。デザートおごってよ」だと。
店員さんが他のお客様の迷惑になりますのでって言ってたけど無視。

ムカついたからさっさと食べて出たから後は知りませんがうざかった。

589 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:04:34.59 ID:???.net
同じ保育園のママさんが、勝手にうちの駐車場に車を止めている
2015/03/02 12:43

>368
2年後の話をするなんて、そりゃ引くわ。 

最近あった、犯人不明のセコケチ
うちの保育園は駅前で、すぐ近くに駐車場を借りていて、家から駅(保育園)までは車で通勤・通園しているのだけど
駐車場の自分のスペースには、うちの名前が書いてある。
どうも同じ保育園のママさんが、勝手にうちの駐車場に車を止めていることが発覚。
たまに管理会社が見回ってくれているのだけど、子連れの母親が使ってたらしい。
うちの車じゃないので声をかけたら、同じ保育園のもので(私)さんに停めて良いって言われた。と言ったらしいわ。
どうやら土・日でうちが駐車場を使わない日に、よく停めているらしい。
後で管理会社から報告があったけど、もちろんこちらは知らないし、
万一、ほかの車とトラブルとかあったら困るので、今度見かけたら罰金取るように言っておいた。
そして、駐車場の名前表示はやめてもらうことにした。

銀行から金おろして信号待ちをしていると、子連れママがバッグの肩紐にカッター当てて切ろうとしていた
2012/09/06 19:14

今日銀行から金おろして、駅に向かう途中横断歩道で信号待ちしていた。
うしろからバッグ引っ張られるなと思ったら、どっかの子連れママが、私の
バッグの肩紐にカッター当てて切ろうとしていた(細い革紐タイプだから
切れると思ったらしい)
こっちも、相手が刃物持ってる、バッグ取られる、とパニックに陥って
「わー、わああっ」と叫びながら(こっちのが不審者に見えるw)ママのカッター
持った手首握った。握力、右だけ80キロあるんだわ(柔道やってて、相手
の襟をとるために、鍛えてた時期があった)
ママが叫んで、ぺしゃんとしゃがんだ。そのときになってようやく「泥棒っ」
と叫べた。近くのサラリーマンが、近くの交番まで走ってくれて警官連れて
きてくれた。

ママ、手首にひび入ったらしい。私は柔道やってたといっても、段持ちじゃな
いし、相手は刃物持ってて、強盗扱いになるから、事情きかれてすぐ放免。
ママの方は余罪もあるらしい。そばにいた子ども(最初のママが連れていると
は思わなかった)の無表情っぷりが気になった。

590 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:05:09.16 ID:???.net
金に困ってるときに腹が減ったのでフードコートにいたOLさんに残すならくれって頼んだ
2017/03/26 15:08

本当に金に困ってるときに腹が減ったのでフードコートにいたOLさんに残すならくれって頼んだら500円くれた。
それにしてもあのときのOLさんはブスだったなー。

うどんが食いたくなったのでうどん茹でてた。で、ゆでる間にネギを切っておこうと思ってまな板と包丁を出した瞬間!
2014/02/10 21:24

うどんが食いたくなったのでうどん茹でてた 
で、ゆでる間にネギを切っておこうと思ってまな板と包丁を出した瞬間、手から包丁がぽろり。 
あっと思った瞬間にはふくらはぎにスーッと線が走って、床に包丁が落ちた 
痛いというよりびっくりして後ろにのけぞったら足を滑らせ 
後ろに凭れかかったら、普段閉めているはずの洗面所に続く引き戸がオープン 
そのまま洗面所に後ろからダイブしそうになるところを慌てて手をついて受け身をとった 

が、間に合わず横顔下の辺りを洗面台で強打 
衝撃でうずくまって顔を押さえると、視界が狭くてぼやける
コンタクトが片方ぶっ飛び、とりあえず起き上がる
正直テンぱってるのとなんか恥ずかしいので妙に元気に
そんでなんでか鍋の火を止め、うどんを水で締めてるとシンクに血がぽたり。
不思議に思って鼻の下をこすっても何もつかない。
ざるを冷蔵庫に仕舞って振り向くと、洗面所の鏡に口から血をながす自分

そしたら急に視界がどんどんせまくなってきて、まずいと思い病院へいこうとする
財布をつかんだ瞬間腰がぬけ、頭をぐらぐら揺さぶられてる感じで立てなくなる
携帯を掴んで、助けを呼ぼうとしたらオカンから着信
ちなみに自分は関東、オカンは関西在住。
オカンじゃどうにもならん!と思って着信を切る→すぐさま再度着信→仕方なく出る
→オカン「なんか宅急便で送るものある?」→今それどころじゃない。無言で通話を切る→またオカン「電波悪いな〜」
イラついたのでなんか元気になり、そのまま立ち上がり、バスタオル咥えて病院へ(徒歩5分)

病院のロビーで悲鳴を上げられたり、歯が二本差し歯になったり
次の日冷蔵庫に仕舞ってたうどん食べたら洗面所で落としたと思ってたコンタクトが入ってたり
色々衝撃的だった

591 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:24:09.45 ID:???.net
焼鳥屋でお土産を普通に割り勘
2015/03/07 15:05

セコケチってほどでもないのかもしれないけど。
会社の同僚で普段は一緒に仕事はしないけど、女性が少ないので会った時にはそれなりに話すこともあった人のこと。
最寄り駅が同じなので仕事帰りに焼鳥屋に一緒に行ったのね。
彼女は子供と旦那にお土産にするんだって、1000円分くらい焼鳥を包んでもらってたの。
そこまではいいんだけど。
会計の時に普通に割り勘されたよ…
飲み食いした量もほとんど同じくらいだし、すごい違和感があった。
まあ、たかだか500円程度の話なのでそのまま払ったけど。
私はお酒が強い方でもないので、友人と飲みに行っても割り勘負けしてる方が多いし、多く出すのも気にならない方だと思っていたのだけど。
でも、そういう時って周りの友人は多く出そうとしてくれたり、出かけた時にちょっとしたお土産をくれたり気遣ってくれるんだよね。
彼女に割り勘にされたのも、一言お土産の分があるから多く出すよーとか言ってくれてれば、気持ちよくイイヨイイヨーって言えた気がする。
当たり前のように自分だけが得することが出来る人がいることに、カルチャーショックを受けたよ。
もちろん、それ以降は誘われても断ってるし、なんとなくFO気味になったけどね。

「俺の南ちゃんになって欲しかった」
(東西北 ◆ZKi7SmVrOllS)
2012/04/08 11:21

流れをぶったぎり、携帯より初カキコ失礼します。

高校時代、私は弓道部で、当時付き合っていた彼は野球部でした。

ある日、彼から
「弓道部を辞めて野球部のマネージャーになって欲しい」
と頼まれ、それを断って別れた。
そしたらこんな感じのメールがきた。

「お前には俺の南ちゃんになって欲しかったんだ。甲子園まで着いてきて欲しかったんだ。今からでも遅くない、一緒に甲子園に行こう!」
万年県予選一回戦落ちが何を言う。
毎日サッカーをやり始める集団が甲子園とか何をほざいているんだ。
というか南ちゃんて。

色々と言いたいことはありましたが、先の要求も合わせてメールを野球部の監督に見せました。

それからは私には特になにもなく、野球部は案の定一回戦落ちで夏は終わりました。

乱文失礼しました。

592 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:24:43.35 ID:???.net
同居元トメにイビられてると相談しても、元旦那は「もう少し待ってくれ」としか言わなかった。
2019/08/21 08:50

同居元トメにイビられてると相談しても、元旦那は「もう少し待ってくれ」としか言わなかった 
そのうち元旦那は残業を増やして帰りが午前様になってきた
ますます激しくなる元トメのイビり
ついに肉じゃがを捨てられたので、泣きながら実家に帰った

離婚の話し合いの席で、元旦那は「実は、別居する資金を貯めてた」と告白した
肉じゃがが捨てられた日に別居しようと言うつもりだったんだそう
元旦那の発言には嘘偽りはなかったんだろう
でもそれはもはやどうでもいいことだった
「せめて一言でも元トメに注意してほしかった。遅いよ今さら」と伝えると、元旦那は目を真っ赤にしてうなだれていた

友達の家に遊びに行った時に食事の席で友達と旦那さんが本気の喧嘩をして、言い合いの末に旦那さんが友達に軽い暴力を振るった
2017/08/31 00:46

友達の家に遊びに行った時に食事の席で友達と旦那さんが
本気の喧嘩をして、言い合いの末に旦那さんが友達に軽い暴力を振るった時
(その場にいたのは私も含め3人だけ)

殴ったとかじゃなく一回だけ肘で友達の腕をドン!と突いたんだけど
マジ切れしてる時だったのですごく強かったと思うし友達も本気で痛がってた
でも喧嘩の発端は友達なので(旦那さんの体の事を馬鹿にした)100%友達サイドに立つわけにもいかず
速攻で帰りたかったけど食べる物だけ食べて気まずくなったらトンズラもどうかと思ったし
この状況で友達を置いて行くわけにもいかないし、で結局その場に残り続けてしまった

友達も半泣きで「警察呼ぶよ」とか「これ絶対親に言うからね」とか言ってて
旦那さんも「どうぞw」「弁護士費用は自分の親に出して貰ってね」とかなんとか色々
私はバカみたいに「いや、落ち着きましょう」と繰り返してた
旦那さんが少し年上で普段は物静かな人だったし、
そういう男の人が目の前でマジ切れしてるのを見て私もとても怖かった

でもあれから別にその夫婦は仲直りして普通に暮らしてる
暫くトラウマになって他人と食事で同席出来ない程だった
誰も大声出したりはしなかったけど、静かな修羅場ってかんじだった

593 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:25:17.43 ID:???.net
「おふくろが、嫁子に来て欲しいと言っているんだけど」
2006/05/01 16:05

私と子供達だけ絶縁して4年。
夕べから旦那の態度がおかしかった。
もしや浮気?などと考えていたあほな私。
今朝、家を出掛けに爆弾を置いていきやがった。
連休中に義実家地区では獅子舞がある。
7年毎に獅子宿当番が回ってくる。当番の家では
獅子舞をする人たちにお酒やご馳走をふるまわなくてはならない。
で、今年は義実家が当番なんだそうだ。
「おふくろが、嫁子に来て欲しいと言っているんだけど」
「無理ならいいよ。でも、おふくろも年だしなぁ(ウト死去)・・・」だって!
なんで旦那が断ってくれないの?
「無理。義弟さんたちが来て、やればいいでしょ」って言ったけど。
「おれもそう言って見たけど、弟たちはあてにならないって」

さんざん義弟夫婦ばかり可愛がっていたくせに!
いつまでたっても面倒なことは長男嫁の私に、
おいしいところは義弟夫婦にというトメ。
今までの事を思い出しては朝からイライラしている。
ぜーったい義実家に行くものか!

お礼の電話でなくダメ出しの電話をしてきた
2007/02/02 13:11

母の日で思い出したのでカキコ。
うちは父・母の日だけ両親・義両親に贈り物をするんだけど、
トメだけがお礼の電話でなく、ダメ出しの電話をしてきた。
訪問する時の手みやげなんかもありきたりな物ねえとか言う。(でも食べる)

去年の母の日にも電話してきて、「嫁子さん、なあに、あのセンスのない花は」
などとぐちぐちはじめたので、
「あらオカアサマ、あのお花、夫さんがオカアサマにと選んだんですよ?」
「えっ!?」
「毎年毎年よくないとかいらないとかおっしゃるから、
 夫さんに相談したんですよ。そうしたら俺が選ぶから、って。
 それで今年も苦情がきたら、金輪際贈り物はしないようにするって」
「ちょっ、なにそれ、聞いてな」
「(さえぎって)そーいうわけですから! では!」
そう言うとガチャ切り、夫には用意しておいたメールを送信。
もちろん返事は「嫌な思いさせて悪かったな」。
今ではトメの暴走もあってND導入、快適な日々です。
どうしてトメって、嫁がして当然、嫁はいびって当然なんだろうね。

594 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:25:53.03 ID:???.net
「まるで仏壇の火が消えたようです」
(◆4GeW/b/qto)
2011/02/05 12:27

元旦那からきたやつ。

嫁さん、今頃どこにいますか?
ストーブのない家で震えているのではと心配しています
僕達はいま、義実家でみんなで暮らしています
嫁さんのいない家は、まるで仏壇の火が消えたようです
食事もチンばかりで、おいしくありません
嫁さんともう一度やりなおしたいです
僕にチャンスをください お願いします
もう二度と浮気はしません お金を使い込んだりもしません
母と一緒になって文句を言いません
あなたの言う事をなんでも聞きます
帰ってきてください

「じゃあ、二度と連絡してくんな!あと金返せ!」と返信した。
30代の奴が何故こんな古くさい、と思っていたら、どうも自分のばあちゃんに相談し、
文面を考えてもらったらしいと風の噂で聞いた。
トメと大トメ、仲激悪だから、サンドバックに帰ってきてほしいんだろうな〜

元夫にしても
「金返せ」って言えば「そんなに困ってるならやり直そう」
「復縁はありえない」って言えば「じゃあ古い縁は捨てて僕ともう一度」
って脳みそ腐りましたかみたいな発言てんこもりの男でした。
不倫相手のAさんBさんCさんDさんEさんはどうしましたかと聞けば
ママと婆が嫌だと言うので別れたと言いやがる。
「君だけが認められたんだよすごいでしょ」阿呆か。

仲人さん(元上司)に連絡付けてお願いしてきた。
ネタみたいだけど実在してるんだよね、この阿呆三代。
それと籍まで入れた自分はもっとど阿呆ですが。

5股同時進行ではないんだ。Aさんと別れたら次、てな感じでスライドしてた。
私が把握してるのがEまでで、実際はもっと居たかもしれない。
まめで、気の回る優しい人だけれど、ママと婆の前だと別人だった。
他の浮気相手も、それに気付いたらそら逃げるよなーって気もする。

嫁さんの作ってくれたあったかいごはんが食べたいです
嫁さんの干してくれたふとんは太陽のにおいがしました
もう取り戻せないのですか
僕の罪はもう消せないのですか
離婚届なんてたかが紙きれです
僕は嫁さんを信じています

と、仲人さんが呆れ泣きながら伝言くださいました。

595 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:26:31.40 ID:???.net
通りすがりのセコケチ親子がケンタを窃盗
2008/02/08 18:10

通りすがりのセコケチに会いました。

連休は用事があり実家に帰る途中商店により飲み物を買う為、キャリーケース(ケンタ付)を店前に置いていたんだが、会計を済ませて店を出たら小学生とその親が肉とケースを開封していた。

「何してるんですか!」って大声あげたらケンタもって逃げた…
さすがに赤ちゃん抱いていたので追いかけられず
ケンタは父親の好物だから買ったのに盗られちゃったって言ったら「赤ちゃんが無事なら良いよ」っと言いつつこんな顔したよ(´・ω・`)

長文スミマセン

つい最近までうちの主人に何度もお誘いしてた義兄嫁が、実はうちの主人の方が好きになってたから、私と子がハブられてた
2012/08/08 18:15

長文です。

BBQ蒸し返すわけじゃないけど、つい最近までうちの主人に何度もお誘いしてた義兄嫁が、
実はうちの主人の方が好きになってたから私と子がハブられてたってわかったよ。
義兄はずっと年上。私と主人と義兄嫁はほぼ同い年。
義兄と義兄嫁が年離れてて、結婚して始めて話がつまらないと感じて、
義実家を訪ねるたびに主人と話して心が揺らぎ、私と結婚したことで爆発。
義兄夫婦と会うたび、アウェー感半端なかった。
(今ならわかる、あてつけで三人お泊り旅行の話とか頻繁にされてた)
子が産まれてもそれが続き、主人ばっかり呼ばれ、私らがたまに参加すると、
「何か違和感あるのよね。ずっと三人だったもの。義弟くん、うちの子らの第二のパパみたいなもんだし」
と、二人きりになると言われて。
みんなと一緒にいるとき、何かしらの手順とかについて、
「あー、嫁ちゃん違うなー。私らそうしないから」
と言われ続けたんだよねー。
BBQじゃないけど、従兄くんの誕生日会に「義弟くん、来てね」と言われたんだ。
主人はずっと自分ばっかり呼ぶのに無理無理感を感じ始めてて、私らも行くと義兄に連絡。
したら、義兄伝え忘れてて、当日義兄嫁に「え…何でなの?貴方って非常識じゃない!?」と罵倒された。
義兄夫婦のケンカ+私に対する罵倒タイムに。
そして「義弟くんと結婚したかったのよ!あんたなんかー!」となりました。
キチというのか、可哀想というのか…

596 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 15:59:28.63 ID:???.net
「その子トメさんが殺せって言った子ですよぉ」
2007/02/09 12:58

4つ年下の旦那さんとデキ婚した時の話。 
トメ『堕ろしなさい』 
旦那『絶縁されても結婚するしお腹の子も幸せにする』
・・・赤サンが生まれて1ヵ月後、幸せそうに初孫を抱くトメに『トメさん可愛いい?』
トメ『当たり前じゃない!』
私『その子トメさんが殺せって言った子ですよぉ』
と満面の笑みで言ってやった。トメさんはその場でフリーズしました。

自分達も食べるつもりで儀実家にケーキ(そこそこいいやつ)を買っていったが、おやつの時に食わされたのは
2011/10/22 14:29

うちは自分達も食べるつもりで買っていったケーキ(そこそこいいやつ)を冷蔵庫にしまいこみ
(儀実家3とうちの家族3、人数分6個ちゃんとある
旦那は手渡すときにうちのぶんもあるからおやつに出してくれと言ったと言っている)
おやつの時にはトメ作の杏仁豆腐(ゲキマズ)を食わされた挙句
蟲だらけの巨大キャベツ4個を持たされて帰宅したことがある。

帰りの車内で子が「ケーキ食べられなかったね」と淋しそうに呟いた。
自分が食べたいものを選ばせたのでさぞかし残念だったのだろう。
私も言い出せなかったけど子も欲しいのに気を使って我慢していたんだな・・・

次の日トメ電
「ケーキ、コトメちゃんダイエットでたべないって言うし
じーちゃん一個でいいっていうからばーちゃん5個食べたわよ
今度からこんなにたくさん持ってこないでね、年寄りを糖尿病にする気?」

ケーキのお礼とかじゃなくて文句ですかorz
なんかカチーンときてしまったので
うちの家族分もあったんですけど、子も楽しみにしていたんだけど・・・って言ったら
「まあ、手土産に持ってきたものを自分達で食べようとしていたなんてどーゆーこと?!
そんな下品なこと他所でやらないでよ、○○家の恥だわ。
あんたたちには杏仁豆腐食べさせてやったじゃない!」

他所でするわけねーだろ、今まで儀実家では手土産をみんなで食べてたのに
ちょっといいモノだと独り占めですかー、おおコワッ

ちなみに甘いものがたいして好きではない旦那は
ケーキの存在をすっかり忘れていたようだ・・・
その日からしばらく旦那は蟲キャベツ責めにされましたとさw

597 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:00:02.13 ID:???.net
「そもそも『選べ』という命令調がおかしい。『選んで下さい』じゃないのか?」
2013/03/16 10:34

姉から聞いた話
姉子(中学生)のクラスメイトの自称教育ママ。
授業参観で「ア〜オの中で正しいと思うものを選べ」という問題文に、正しいと思うものを選んでるのになぜ正解不正解が存在する?どれか選べば正解だろ?そもそも「選べ」という命令調がおかしい。選んで下さいじゃないのか?
と先生に誇らしげに質問して全然授業にならなかった。
普段から似たような面倒くさい屁理屈をこねるのでポツンになってるそうだけど
そんなママがPTAの役員に立候補したので、他の役職の押し付け合いから逃げるのに大変だと愚痴ってたw

トメ「お嫁さんは親との同居も嫌がって、本当に困っているの。」隣人「あなただって同居していないでしょw」
2008/10/23 08:58

ウトが手術することになり、夫が休めなかったので
昨日車で3時間ほど離れている義実家に1人で行ってきた。

いつもウトメがお世話になっている義実家の隣人に挨拶をしに行った時
トメが「うちは老人の二人暮らしだから、入院なんてなったら大変なのよね。
今のお嫁さんは親との同居も嫌がって、本当に困っているの。」
すると、隣人は「あなただって同居していないでしょw
私なんて25才で嫁にきて64才まで同居していたのよ。」とトメに言った。
トメは「お父さんは三男だったから…。でもそのかわり何ももらえなかったから
家は全部自分達でお金を工面したし、お金の苦労はたくさんしたのよ」
隣人は私を見て、「嫁子さんだって同じよね?次男と結婚して自分たちで家を建てて」
トメと見て「あなたは家を買うのにお金を出してあげた長男に早く結婚してもらって
一緒に暮らせばいいんじゃないの?」

義実家周辺は、人の家の経済事情まで丸分かりで嫌だなと思っていたけど
昨日はいいこともないわけじゃないんだな、と思った。

>296
ウトメは長男の機嫌を損ねるのを最も恐れているから
長男が「挨拶?面倒くさい」と言ったら
「次男夫婦おねがい」と言ってくるのがデフォ。
ウトメよりは隣人や親戚のほうがずっと好きなので
挨拶はちっとも苦ではないんだけどw
ウトメの顔見るより、隣人や親戚の顔見るほうが楽しいから。

598 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:00:36.47 ID:???.net
お茶と洋食器にはまってプチセコになった友人がいる。最初のうちはダンナのお弁当を作ったり、息子たちの洋服をブランド→ユニクロにしたりと節約の範囲内だったが…
2008/07/02 23:34

お茶と洋食器にはまってプチセコになった友人がいる。 
最初のうちはダンナのお弁当を作ったり、息子たちの洋服をブランド→ユニクロにしたりと 
節約の範囲内だったが、そのうちファミレスのドリンクバーから大量にシュガーをお持ち帰り 
したり、「今お金なくて・・後で返すね!」と割り勘を踏み倒すようになった。
ある日彼女がケータイの画面をうっとり眺めていたので、何の写真?と見せてもらったら
新しく買ったというヘレンドのティーカップ&ソーサーの画像。一客3万以上するものが、5客。
価値観が違うわ〜とFOしました。

結婚して名字がとある芸能人と一緒の名字になった
2011/05/22 22:48

さっき、とんでもないキチガイ奥様の襲撃に遭った。

自分、結婚して名字が、とある芸能人と一緒の名字になった。

そんでもって姑サンの出身地が、たまたまその芸能人と一緒だった。

それを、どうやって嗅ぎ付けたのか知らんが、その芸能人の熱狂的ファンの奥様が
「絶対に親戚に(その芸能人が)いるんでしょ!?実家の場所とか知ってるんじゃないの!?教えなさいよ!!」
って…。

いやいやいやww

全く関係ないしww

その後も玄関の扉の向こうでゴチャゴチャ言ってたが、その奥様の旦那サンがウチの旦那の後輩だったらしく、連絡して引き取りに来て貰った。

でも、あんなキチガイじみた人、本当に居るんだと思って、ちょっと怖かった。

>697

どうなんだろう?

そうだったとしたら嫌だなぁ。

後輩サンに引き摺られながらギャーギャー喚いてたから、何かまた来そう…。

そうなったら警察とか呼んだ方が良いのかなぁ?

そんな大事には、したくないんだが…。

似たようなので警察沙汰になった事案が過去にあったんですか!?

ウチも面倒くさい事になりそうだなぁ。

あまりの騒々しい出来事に寝ていた家族も起きてきたので事情説明の必要は無いんですが…。

嫌だなぁ。

これから、その芸能人を見る度に思い出すんだろうなぁ。

599 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:01:09.91 ID:???.net
洗濯物をたたんでいると、庭先を全力で走る近所のキチママが視界の隅に映った
2011/07/06 17:04

先週の夕方急に雨が降ってきた。
洗濯物をたたんでいると、庭先を全力で走る近所のキチママが視界の隅に映った。
目を疑うとは正にこのこと。
そのまま裏口から飛び出していくキチママ。
一緒にいた息子に話を聞くと、よく通るそうだ。

確かに通りからキチママの家に行くには、ぐるっと回る事になるけど2分も短縮にならんだろ...
お前は幼稚園児か!

以前から欲しかったラティスで裏口を塞いで、色々と植物を置いた。
さすがに蹴散らしたりはしないだろう...

同僚の嫁さん、揚げ物は全部醤油かけて食べるんだと。で、同僚はそれが許せないらしい。
2017/08/19 13:15

同僚の神経がわからん。
同僚の嫁さん、豚カツやコロッケとかの揚げ物は全部醤油かけて食べるんだと。で、同僚はそれが許せない。「お前の食い方はありえないから俺に合わせて醤油にしろ」と言い、嫁さんに拒否される。
「私に合わせて醤油で食べてと言ってるわけじゃない。お互いに好きな食べ方をすればいいと思う」との言葉に、同僚は「嫁のくせに生意気」と文句を垂れる。醤油を捨てたこともあるそう(嫁さんに食べ物粗末にするなと叱られたそうだ)。

私は嫁さんの言い分になんらおかしなところはないと思うし、豚カツに醤油は珍しいと思うがそれだけ。私はソース派だが、例え旦那が醤油で食べていても「私に合わせてソースで食え」とは言わない。
けれど同僚に言わせれば「嫁は黙って旦那に合わせるもの」「これだから女は」
こいつさっさと離婚されればいいと思う。共働きなのに「ガッツリとした肉が食いたい」と喚くこいつのために平日に揚げ物してくれる嫁さんへの感謝もない。

↑「俺に合わせてソースにしろ」の間違いだ、ごめん

>868
手作りだってさ。「病気でもないのに惣菜は甘え」とか抜かしてるよ。

>870
>871
>872
全レスウザーってやつかもしれないけど

私の周りにいる人がソース派多いってだけで、醤油派珍しい認定してスマン
素材の味重視派もいいよね、姉がそれだ
マヨネーズが何故冷遇されるかは知らないが、健康を害さない範囲ならいいんじゃないかって思うけど

600 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:01:52.06 ID:???.net
ステーキの肉の残りが3分の1位(ほぼ脂身)になったとき、「すいません、これ焼き方が思ってたのと違ったので交換して下さい」って言われた。
2008/04/23 11:22

フリマ挑戦したかったけどこういうの見ると嫌になるな〜 

5年位前ファミレスでバイトしてたころ、おばあちゃん60代位と小学校高学年くらいの男の子の客が来た。
注文はコーヒーとステーキとライスで、おばあさんがコーヒー飲みつつ、子供がステーキとライス食べてた。
子にご飯食べさせに来たんだろうなーとは思ってたけど、大人用のステーキだったから食べ切れなくて残りをおばあさんが食べてた。
で、肉の残りが3分の1位(ほぼ脂身)になったとき、呼ばれて行ったら
「すいません、これ焼き方が思ってたのと違ったので交換して下さい」
って言われた。
最初「へっ?」って思ったけど
「少々お待ちください」って言って店長に確認したところ、その店長がすっごくバカだったから料理長に「新しいの焼いて」って言った。
他のバイトの子とも「あんなに食べたのに…」って呆れてたけどおばあさんはそれで得したって思ったんだろうか。バカ店長は断るのが面倒だっただけなのに、今思うとこうやってセコケチを増殖させてたんだね。

結局後から料理長に店長の支払いにしとけって言われて、店長が食べたことにして(従業員は食事代として6割補助される)オーダ打たされたけどね。

スーパーでアイスやら飲み物を買ってとスーパーを出たらいきなり「あついわねぇ、あらジュースじゃない。ちょうどよかった」とか言って袋をいきなり掴まれた
2012/02/23 02:53

去年の夏頃の話
スーパーでアイスやら飲み物を買ってとスーパーを出たらいきなり
「あついわねぇ、あらジュースじゃない。ちょうどよかった」とか言って袋をいきなり掴まれた
いきなり何なんですか?って言いながら袋を取り戻そうとしたら
「1人じゃどうせ無駄になるでしょ?うちなら子供もいるし」
「だからもらってあげるわね」って言われた。
頭おかしいのかな?この人と思いながら
「イヤですよ。自分の金で買ってください」とか「人の物盗んで子供にあげるな!」って言い返してたら
「親切心で言ってんのになによ!」と言った後に怒ってどこか行った。
アイスはとけてどろどろになりました。

601 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:27:51.65 ID:???.net
2ちゃんねる
2003/06/10 00:00 

ある日、ホームページにこんなメールが届いた。
【掲示板最大の2ちゃんねるで、名誉毀損されています。犯人を突き止めて、名誉毀損で訴えてください】 
そこに記されていたアドレスをクリックすると、ニュース仕立ての「書き込み」がなされていた。 
「東北地方に起こった大地震により、タレントの乙武さん(27)の家に火災が発生した。26日午後9時20分、乙武さんの家は全焼し、丸焦げになった乙武さんの遺体が発見された。 
調べによると、妻の仁美さんはすでに脱出しており、なぜか逃げ遅れた乙武さんは自力でドアを開けられず、車椅子ごと火だるまになって発見された模様」
誰もが自由に書き込みできる匿名掲示板「2ちゃんねる」において、僕は不思議と愛されているようで、これまでも何百回となく殺されている。
だから、今回だって特に驚きはしない。いつものことだから。そりゃ、ヘコむ。いい気持ちはしない。
その書き込みを見た友だちは、気遣いの言葉をかけてくれる。「そんなの気にするなよ」「無視するに限るよ」
彼らの忠告はありがたいけれど、僕はあえて気にするようにしている。せっかくボロクソに書いてもらっているのに、無視するのはもったいないから。
読者やファンの人から送られてくるメールや手紙は、そのほとんどが僕を誉めそやすものだ。
街を歩けば、「いつも観てますよ」「勇気をもらってます」。若い女の子にキャーと言われれば、やっぱり悪い気はしない。
仕事先にはスタッフがいて、いつも気を遣ってもらっている。暑くないか。寒くはないか。のどが渇いてはいないか。黙っていても、快適な環境が自然と用意される。
若くして世に出てしまった僕に強く物が言える人がいないのは、僕にとって大きな不幸だと思っている。僕はそう強い人間ではないから、時折、このまま傲慢な人間になってしまわないだろうかと不安になることがある。
そんなとき、僕はパソコンを開き、「お気に入り」のフォルダから「2ちゃんねる」を選び出す。僕を悪く言う人々の書き込みを読む。
それまで持っていた自信や自尊心といったものが一気に崩れ去り、代わりに謙虚な心が入り込む。
でも、それでは単に彼らの口を閉ざしたに過ぎない。
誹謗中傷する人々の気持ちを少しでも変えるよう努力する。それは、僕にとって意味のないことではない。

602 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:28:27.07 ID:???.net
[最強武道家の心・技・体] 井上康生「俺は爆発する」 
2004/08/12 00:00 

7月。セミの鳴き声が、やけに憎たらしく聞こえる。何もせずとも、ぶわっと汗が出る。 

「ぐはあっ。ぐはあっ」 

東海大学の武道場からは、男たちのくぐもった声が聞こえてきた。 

湿気と熱気がまじりあう、むせかえるような空間。巨体がひしめく。入口からいちばん遠い壁際に、井上康生はいた。 

100kgを超える学生たちを次々と指名しては得意の投げ技で畳に這わせ、また次の相手を呼んでは投げを見舞う。 

全身から滴る汗。大きく開かれた口。疲労は色濃く見てとれるが、畳から降りる気配はない。また次の学生を相手にしている。 

見ていて、なんだか、おかしくなってしまった。学生たちはとうに音を上げているというのに、アテネ五輪で2連覇を狙う世界チャンピオンの顔には、こらえても、こらえても抑えきれない笑みが浮かんでいるのだ。

無理もないのかもしれない。井上にとっては、あまりに長い4カ月間だった。 

今年3月。稽古中に体重150kgある選手の下敷きとなった。巨体をまともに受け止めた左ひざは、内出血でみるみる腫(は)れあがる。 

「なんでこんな時期に……」 

4月4日、全日本選抜体重別選手権。 

4月29日、全日本選手権。 

アテネ五輪出場権をかけた重要な戦いの直前に起こったアクシデントだった。 

「あの時期は、本当につらかった。大会前なのに、怪我のせいでまったく追いこむような練習ができなかった」

体重別選手権では何とか優勝を飾り、アテネへの出場切符は確保したものの、4連覇を狙った全日本選手権ではライバル、鈴木桂治の前に敗れ去った。

5月は休養にあてた。頭がおかしくなるのではないかと思うほど柔道がしたくなったが、夏に笑うため、ぐっとこらえた。

6月に稽古を再開したが、怪我のブランクのため、投げ技がしっくりこない。この数カ月間でポイントがずれてしまっていた。

そして、7月。ようやく技のずれを修正することができた。6月には「40〜50%」と答えていた足の状態も、すでに80%まで回復。柔道にのめりこむ環境が整った。

「だから、自然と笑みがこぼれてしまう。いまは柔道が楽しくて仕方がない」

603 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:29:09.32 ID:???.net
乙武洋匡氏「イタリアンレストラン入店拒否事件<銀座での屈辱>」がネット上に大論争を巻き起こす!
2013/05/23 14:37

大ベストセラーとなった「五体不満足」などの著作で知られる作家・タレントの乙武洋匡氏(37)が、 
「車椅子のため入店を拒否された」と、有名イタリアンレストランをネット上で名指しで告発。
同氏のフォロワーによる店への批判が強まるなど、その波紋は広がるばかりだ。 

乙武氏は2013年5月18日の土曜日の夜、東京・銀座のイタリアンレストランを予約の上、知人女性と2人で訪れたという。 

同店は店員2人で切り盛りする小さな店だが、グルメサイトでも高評価を得ている有名人気店だ。 
店が入居する古い雑居ビルは、エレベーターが一部の階に止まらない仕組みになっており、
店側もホームページに「(同店のある)2階はエレベーターが止まりませんのでお気を付け下さいませ」との注意書きを記載していた。

乙武氏は先天性四肢欠損(生まれつき両腕と両脚がない)という障害があり、移動の際には電動車椅子を使用している。 
乙武氏によれば、当日はスーツを着用していたため、自力で階段を上がることができなかった。
このときサポートスタッフは同行しておらず、同伴の女性も身長150cm台と小柄であったため、
体重40kgの同氏を運び上げることは困難だったという。

そのため乙武氏は、店員に自分を抱えて2階まで運んでほしいと店側に相談しようとしたが、そこで入店を拒否された。 

このとき店主の男性は、
「車椅子なら事前に言っておくのが常識」「忙しいから無理」「他のお客の迷惑になる」「これがうちのスタイル」 
とぶっきらぼうな態度で発言した、と乙武氏は主張する。

これに対し乙武氏は同日深夜、自身のツイッターを更新し、この出来事を<銀座での屈辱>と表現。 
「ひどく悲しい」「こんな経験は初めてだ」「店員の態度に反感を覚えた」などと、同店の実名入りでつぶやいた。 

この「告発」が乙武氏のツイッターをフォローする60万人以上のユーザーに届いたことにより、 
ネット上では「店が100%悪い」「差別に厳しい国なら店が訴えられる」「憲法14条違反だ」といった批判の嵐となり、 
同店には無言電話が相次ぐなど、営業妨害の嫌がらせも起きているという。

604 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:29:45.28 ID:???.net
乙武洋匡氏、不倫騒動を謝罪 妻もコメント発表 
2016/03/24 10:57

作家でタレントの乙武洋匡氏(39)が、5人の女性と不倫関係にあったと24日発売の『週刊新潮』で報じられたことを受けて、 
同日朝に自身のオフィシャルサイトを更新し、騒動について謝罪コメントを発表した。 

乙武氏は 
「このたびは私の不徳の致すところにより、多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして、たいへん申し訳ございません。報道された私の行いは、これまで支えてきてくれた妻と、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありません」
と謝罪。 
妻に対しては以前に告白しており、 
「一生かかっても償いきれないほどの過ちであるにもかかわらず、妻は私を許し、やり直そうと言ってくれました」 
と明かした。 

「夫として、父として、もう一度、あなたを家族として迎え入れたい」 
と許してくれた妻に対して、 
「今度こそ応えたいと思っています。失った信頼を回復するのは決してたやすいことではありませんが、いま一度、自分を見つめ直し、家族と向き合っていく所存です」 
と今後に向けた決意をつづった。 

また、妻の仁美さんのコメントも掲載。 
「このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております」 
と自身の責任も認め、 
「今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました」 
と、家族として前進していく意思を表明した。 

乙武氏は、先天性四肢切断という障害で生まれながら、1浪を経て早稲田大学政治経済学部卒業。 
1998年に著書『五体不満足』を出版し、「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」というメッセージが反響を呼び、500万部を超す大ベストセラーに。 
報道番組『ニュースの森』(TBS系)でサブキャスターを務めたほか、スポーツライターとしても活動、2013年には映画『だいじょうぶ3組』で俳優デビューも果たした。 

01年3月に早稲田大学で1年後輩だった仁美さんと結婚。 
08年1月3日に第1子の長男、10年7月に第2子の次男、15年3月に第3子の長女が誕生している。 

605 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:30:20.78 ID:???.net
乙武洋匡チュニジア旅行同行男性「彼は特別だから目をつむろうよと・・・」 
2016/03/28 13:30 

不倫話となるとワイドショーは張り切るようだ。 
「とくダネ!」は乙武洋匡が昨年(2015年)暮れにチュニジア不倫旅行をしたときに、 
ダミー役で同行した男性や口説かれたことがあるという女性たちを見つけ出して、その「乱倫」ぶりを事細かに伝えた。 

チュニジア旅行で一緒に写真に写っていた男性は、 
「女性は乙武さんのサポートです。晩ご飯も3人で一緒だった」と不適切な関係を否定したが、こうも言う。 
「やっていいことと悪いことがある。そこを教えるのが僕たち友達の役割だが、
彼は特別なんだから、ちょっと目をつむろうよとか、どこかにそういうのがあったと思う」 

乙武は去年8月にチェコやハンガリーなど東欧4か国を2週間旅行し、 
車椅子での電車・バスへの乗車など、行き届いた介護の現状をフェイスブックでリポートしているのだが、 
「男2人だった」といいながら、写真には路面電車の窓ガラスの反射で乙武と並んで日本人女性が写っていた。 

早稲田大時代に「五体不満足」を出版して時の人になり、女性には大いにもてたようで、 
同級生は「取り巻きのような女の子が常に数人いた」と語っている。妻の仁美さんはそうしたひとりだった。

教育者で良き夫、良き父親だった乙武は、女性観をテレビで「道徳的には一線を越えたりしてはダメ」といいながらも、
「夫婦関係をうまくいかせるために『会う』という選択肢はありかな」とコメントしていた。このころから女性と「会う」ことを始めたようだ。

合コンに出たことがあるという30代の女性は、「アグレッシブで積極的だと思いました」という。
「かわいいね」「きれいだね」と褒めてくれ、途中からエッチな会話になって「僕はすごいよ、といってました」とまでしゃべった。
その後も食事や飲み会に誘ってきた。「夜11時から」という誘いに、「帰れない」というと、
「ホテルのスイートルームだって聞きました。怖くて行けなかったですね」

7月の参院選で自民党から立候補する話がほぼ決まっていたが、
下村博文・総裁特別補佐はきのう27日(2016年3月)、
「スキャンダルは大ダメージですよね。今のところ公認は考えていない」と語った。

606 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:46:32.68 ID:???.net
≪衝撃≫乙武の妻が週刊文春に激白! 夫の世話から逃げたかったことが判明 / 事務所で不倫しまくりの日常も暴露
2016/03/31 22:26 

自伝「五体不満足」がバカ売れしたことで有名な、スポーツライターの乙武洋匡氏(39歳)。 
誠実なイメージとは裏腹に、女性五人との不倫関係が判明。さらに女性とのラブラブ写真が流出して物議をかもしているなか、新たな情報が入ってきた。

・ホストと口裏を合わせた? 

2016年の凍えるような寒さの冬、乙武氏は女性と歌舞伎町のホストクラブに出向き、VIPルームに入ったという。
ホストと口裏を合わせたかのようにホストだけ退席。すると突然、乙武氏に無理矢理キスをされたというのだ。

この情報を提供してくれたマスコミ関係者は以下のように語る。

・言い逃れは難しい 

「乙武さんは超高級なホストクラブの常連なのは有名な話ですよね。
乙武さんはホストクラブのVIPルームに女性を連れていき、突然にキスをしたんだそうです。
女性は気持ち悪く思ったのか、すぐにダッシュで逃げ帰ったそうです。
無理矢理キスをされた女性が週刊新潮の記者に激白したみたいですね。
何の恋愛観所もない男から突然キスをされたら、そりゃ気持ち悪くなりますよね。
詳しくは3月31日発売の週刊新潮に載ることが確定していますので、言い逃れは難しいでしょうね」

・不倫相手の女性は五人では済まない

また、女性にキスをした際に乙武氏は「このままじゃ帰れない!!」という発言をしていたそうだ。
もしそれが事実ならば、もうひとつ問題が発生する。
このキス騒動は、乙武氏の不倫チュニジア旅行(2015年12月25日クリスマスに妻子を放置して出発)のあとに発生したことになるからだ。
どうやら、キスを含めると不倫相手の女性は五人では済まないようである。
これは別の情報提供者からの話だが、「乙武さんはかたっぱしから女性とふたりっきりのシチュエーションを作ってキスやその先の行為をしようとしている」という話もあるようだ。

・愛人を事務所に住ませていた

ちなみに、乙武氏の妻は週刊文春のインタビューに応じており、「乙武さんの世話から解放されたかった」という内容の発言をしている。
また、愛人を事務所に住ませていたことも判明しており、物議をかもしている。

607 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:47:22.17 ID:???.net
乙武洋匡氏、2016年夏の参議院選挙「出馬報道」 
2015/12/04 12:55

「五体不満足」著者の乙武洋匡氏(39)が2016年夏の参議院選挙に出馬する意向だ、と2015年12月3日付けの東京スポーツが報じた。 

東スポによれば、乙武氏はミニ政党からの出馬を希望していて、 
「タリーズコーヒージャパン」創業者の松田公太参院議員(47)が代表を務める「日本を元気にする会」からの出馬が濃厚なのだという。

13年2月に就任した東京都教育委員の辞職申請をすでに出していて、年明けに正式発表をする。 

乙武氏はこの報道を15年12月3日に自身のツイッターで話題にしているが、 
「もはや、選挙前の風物詩(笑)」と、否定も肯定もしていない。 

乙武洋匡氏の参院選擁立、自民党が最終調整 その狙いは 
2016/03/15 23:38 

自民党は夏の参院選に、「五体不満足」などで知られる作家の乙武洋匡氏を擁立する方向で最終調整に入った。 
東京選挙区か比例区での立候補を検討。4月上旬にも正式発表する。 

乙武氏は、障害とともに生きてきた経験をもとに執筆や講演活動を続けており、 
安倍政権の掲げる「1億総活躍社会」に合うとして、同党の「目玉候補」に浮上した。

乙武氏をめぐっては、各党で「争奪戦」が繰り広げられていた。 
知人である「日本を元気にする会」の松田公太代表が直接打診したほか、 
民主党内でも待望する声が出ていた。 

乙武氏の出馬見送り決定…参院東京選挙区 
2016/03/30 11:23 

夏の参院選で自民党が擁立する方針を固めていた「五体不満足」の著者として知られる乙武洋匡氏(39)の出馬が見送られる見通しになった。 
同党幹部が30日午前、明らかにした。 

週刊新潮が報じた不倫問題が影響し、出馬は困難と判断したとみられる。 

自民党は、乙武氏が安倍政権が掲げる「1億総活躍社会」の象徴として目玉候補になると判断。 
参院選東京選挙区で現職の中川雅治氏に続く2人目の公認候補として出馬が検討されていた。 

しかし、週刊新潮が乙武氏が複数の女性と不倫関係にあったとする記事を掲載。 
乙武氏は公式サイトで事実関係を認め、謝罪していた。 

608 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:48:02.98 ID:???.net
乙武氏 不惑の誕生会ならぬざんげ会 
2016/04/06 09:15 

不倫を報じられた作家の乙武洋匡氏(40)が5日、都内の「リーガロイヤルホテル東京」で行われた自身の誕生日を祝う「乙武洋匡を囲む会」で一連の騒動を謝罪した。 
騒動前はこの日、今夏の参院選出馬を報告すると見られていたが幻に。髪を短く切った乙武氏は妻・仁美さんを伴い、報道後初めて公の場に登場。 
2時間の会で1度も笑うことなく、元陸上選手の為末大氏(37)、タレント・神田うの(41)ら出席した約300人の関係者にざんげした。 

6日に不惑を迎えた乙武氏が笑顔なき誕生会で約5秒間、頭を下げ謝罪した。 
ジャーナリスト・田原総一朗氏(81)、競輪の長塚智広(37)ら著名人が集った会で涙をこらえながら騒動をわびた。 

中止を検討しながらも、周囲の後押しをえて囲む会の開催にこぎつけた乙武氏は妻とともに登壇。約30分間、ざんげした。 

「恥ずかしいことをした。私がすべて悪い。奥さんに支えられてやっていける。自分の不徳の致すところ。もう一度前を向いて頑張っていきたい」 

不倫騒動発覚直後、自身にも非があるとし、夫とともに謝罪文を発表した仁美さんからは「もう次はない」と壇上で最後通告を突きつけられた。 

本来ならば“晴れの舞台”になるはずだった。 
今夏参院選の自民党目玉候補で東京選挙区での擁立が検討されていた乙武氏。
騒動前はこの日、出馬に向けて意気込みを語るはずだったが、自身の行動を悔いる場となった。 

すべては自身の行動が招いた結果だった。
乙武氏は3月23日に週刊新潮に20代女性との不倫を報じられ、5人の女性との“関係”を認めた。
先天性四肢切断という障がいを抱えながら、作家、スポーツライター、小学校教諭と幅広く活躍。
2001年の結婚後に3人の子どもを授かった。
しかし、築いてきたクリーンなイメージは地に落ち、出馬を断念せざるを得なかった。

この日は不倫騒動後、初の公の場とあって、リーガロイヤルホテル東京前には報道陣約100人が集結。
会場外はパーティー開始(午後7時)前から警察官も出動する喧噪ぶりだった。
立食形式による2時間の宴で1度も笑顔を見せなかった乙武氏。
今後は家族と向き合いながら自身を見つめ直していく。

609 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:48:51.35 ID:???.net
乙武洋匡「誕生パーティー」を「囲む会」に急きょ変更!不倫騒動で謹慎
2016/04/06 12:57

「けさ(2016年4月6日)の最初のニュースはこれです。作家の乙武洋匡氏(40)のパーティーがきのう5日に行われました。不倫報道後初めて公の場に姿を見せ、パーティーで涙ながらに謝罪しました」と司会の夏目三久は伝える。 

きょう6日は乙武氏にとって40回目の誕生日。2月に届いた招待状にはきらびやかな文字で「門出をお祝いしていただければと思い、ささやかな小宴を催したく――」と書かれていた。そのタイミングで夏の参院選の出馬宣言をするのではないかともみられていた。

だが、おととい4日夜になって、「今回の騒動をお詫びし、活をいただく場としてあらためて『乙武洋匡を囲む会』として開催していただきたく思っています」というメールが送られてきた。 

都内の「リーガロイヤルホテル東京」に集まった芸能人や文化人ら約250人の前に、「恥ずかしいことをしてしまいました」と語り、神妙な面持ちで深々と頭を下げた。出席者の1人は「痛々しいくらい険しい表情で出てきました」と話す。 

重苦しい雰囲気を変えたのは妻の仁美さんだった。「自分のまわりのことをできないつらさは夫にあったと思います。もう次はありません」と述べ、出席者からは拍手と声援が送られた。乙武氏は照れくさいような申し訳ないような表情だったという。 

終わって、乙武氏は報道陣に心境を語った。「本当にこれだけ多くの皆さんに支えられているのだということを心から実感しました。自分の弱さをしっかり断ち切って、とにかく家族と穏やかな時間を最優先に過ごしていきたいと思っています」 

今後について聞かれると「全くの白紙です」と答えた。

「乙武洋匡を囲む会」主な出席者

古市憲寿
猪瀬直樹
茂木健一郎
田原総一朗
有森裕子
綾小路翔
為末大
堀江貴文
神田うの
古田敦也
堀義人
余貴美子
広木隆一
津田大介
新田哲史
Tehu
長塚智広
辰巳琢郎
鎧塚俊彦
駒崎弘樹
ドン小西
朝日健太郎
前田遼介
松田馨
樋渡啓祐
寺田湧将
友清哲
牧浦土雅
次原悦子
鈴木亜久里
亀山敬司
安倍宏行
秋元祥治

610 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:50:12.98 ID:???.net
乙武氏が離婚発表「私自身に至らない点が多々あった」 
2016/09/14 21:59 

今年3月に週刊誌で複数の女性との不倫が報じられた作家の乙武洋匡氏(40)が14日、自身の公式サイトで、妻との離婚が成立したことを明らかにした。 

乙武氏は妻と2001年3月に結婚、2男1女を授かった。 
しかし、今年3月24日発売の雑誌「週刊新潮」で5人の女性との不倫歴を報じられ、公式サイトで謝罪。 
妻も「私にも責任の一端があると感じております」とコメントしていた。 
当時、自民党が乙武氏を参院選の目玉候補として擁立することが確実視されていたが、報道を受け断念する事態となった。 
本来、出馬表明を予定していた「乙武洋匡を囲む会」を、40歳の誕生日前日の4月5日に都内で開き、妻同席のもと改めて全面謝罪。 
「自分の弱さというものをしっかりと断ち切って、とにかく家族と穏やかな時間を過ごしたい」
と“再起”を誓っていた。

ところが6月には、一部週刊誌が、自宅謹慎状態の乙武氏に妻が別居を申し入れ、離婚へ向けた話し合いを始めていると報じた。
その後、乙武氏も別居を認め、現在は都内の事務所暮らしであること、身の回りの世話は母親や事務所のスタッフが行っていることなどを明かしていた。

公式サイト発表の原文は以下の通り。

皆様へ

この度、私、乙武洋匡は、妻・仁美さんとの離婚が成立しましたことをご報告させていただきます。

私自身に至らない点が多々あったにも関わらず、15年という長い歳月、家族のために尽くしてくれた彼女には感謝の念が尽きません。

夫婦としては別々の道を歩むことになりましたが、子どもたちの父親であることには変わりありません。今後も彼らに恥じぬよう、父親としての責任をしっかり果たしていく所存です。

日頃より応援してくださる皆様には大変心苦しいご報告となってしまいましたが、夫婦で話し合った結果、今回の決断が家族それぞれにとって最善との結論に至りました。

今後は、彼らが少しでも平穏な生活を送ることができるよう、ご理解、ご協力を賜ることができれば幸いです。

この度は個人的なことでお騒がせし、またご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。

2016年 9月14日
乙武洋匡

611 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:57:54.51 ID:???.net
5ちゃんねるで作家・タレントの乙武洋匡さんの元妻・仁美さんのことを 
崩し文字で「イニ美」もしくはこれを仮名読みして「いにみ」と表現して 
ネタにしている人達がいます。 
これに対して一般人・乙武洋匡さんの元妻・仁美さんに対する誹謗中傷だと 
主張する人がいるのですが、確かに乙武洋匡さんは作家でありタレントですが 
元妻の仁美さんは一般人です。 

ネタであったとしても、一般人の方を電子掲示板でこのような扱いをするのは許されないのでしょか? 
どなたか詳しい方、いらっしゃったら教えていただけると幸いです。 

ネタにされている5ちゃんねるのスレッドにとべるリンクを貼っておきます。 

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1597032509/

>>1
こんな姑息な手段を使って乙武仁美さんの悪口を書きたいの? 
卑怯すぎる 

Z武ひにみ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602825159/
Z武ひふみ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1594882163/
いみに
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1609396512/

乙武仁美さんをスカトロマニア扱い 
乙武仁美さんを故人扱い 
乙武仁美さんを暴力妻扱い 

別人だって誤魔化すのも卑怯 
いにみ=乙武仁美さんって書いたのお前らじゃん 
嘘つき

そんなに乙武仁美さんが憎いの? 

>>1
乙武仁美さんがスカトロ趣味って根拠は?人前で排泄したってソースは? 
乙武仁美さんがウンコをぶっかけるAAばかりで不快だし小学校波の知能がうかがえる 
こんなAAに拘るのはアスペだからでしょ? 

Z武さん黒豆に乗る 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1613713005/
イニ美さん、タピオカジュース店を開店する!! 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1569971869/
Z武仁美さんタピオカを販売 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1605430952/
Z武仁美さんスープカレーを販売 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1605575882/
いにみ vs カレーパンマン
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1564798887/

612 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 16:58:41.16 ID:???.net
乙武仁美さんへの中傷が激しいな
爆×作ったとかはやりすぎだろ
しかもわざわざ乙武仁美さんを騙って乙武氏への殺害予告かよ

クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、××でバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
イニ美さんモラハラクズ男に復讐するために爆×の製造に挑戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/

なんの罪もない一般人をテロリスト扱いしても悪くないんだ
だれか分かるような隠語を使って悪口書いても悪くないんだ

ならなんで知恵袋とかで乙武仁美さんの悪口書いたら責められたなんて愚痴るの?
5ちゃんねるでは人の悪口書いてもいいから自分は乙武仁美さんの悪口を書いてもいいけど、
自分の悪口は駄目って身勝手過ぎない?

これ実際に乙武仁美さんがこんな事をしたの証明出来るの? 
根拠もなく乙武仁美さんを名指しで中傷するな 

クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、××でバカニュース板制圧を試む!! 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/ 

これもデマで乙武仁美さんを中傷してる 

乙武仁美さんが排泄してるAA貼ってあるが実際に人前で乙武仁美さんが排泄してるの見たの? 
乙武氏に排泄物をかけて虐待してるAA書いてるが 実際に見たわけ? 

イニ美さん、タピオカジュース店を開店する!! 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1569971869/
苦労Z武ガール 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1613813322/
いにみのカレー屋さん 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630947/
Z武仁美さんスープカレーを販売
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1605575882/

>>1
他のスレには乙武仁美さんが淫乱だと印象付けるための
AAマルチポストしてるくせに何を書いてるんだ

乙武氏の元妻をいにみって呼んでるスレはどう説明する?
乙武仁美さんは現在までずっと人間扱いすらされず中傷されてるんだが 

613 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/10(木) 17:00:03.35 ID:???.net
今度は乙武仁美さんを検索避けに「おまんこ」と呼んで中傷スレを乱立 
どうどうと乙武仁美さんを中傷しないのは自分でも法的に不味いと思ってるんだな 

Z武さんおまんこに謝罪 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602272391/
Z武はおまんこの夢を見る
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602248666/
Z武さんおまんこに宣戦布告
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601983323/
Z武さんおまんこ機関に通報
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601790939/
Z武さん、おまんこに昇天。
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601640214/
Z武さん、おまんこ吊り自殺。
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601628676/
Z武さん、おまんこをゲット!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601427895/
Z武さんおまんこ大好き
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1604456931/
Z武さんおまんこを追い回す
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1604454678/
Z武さんおまんこに関心を示す
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603864011/
Z武さんおまんこを凝視
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603852867/

またもや乙武仁美さんの名を騙って爆×予告 

乙武仁美さんをテロリスト扱いするデマスレ 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1599105116/7
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1599105116/6

乙武仁美さんの名前を騙る者による乙武氏に対する爆×予告がありました 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/1

人権を無視して人のデマをばらまくZ厨はマジで訴えられたらいいよ 

いにみです 
空想です 

で無罪になるなんてない 
裁判はそんなに甘くない 

>>1
人外の汚物が何イキってんだw 
同じAAばかり貼ってキモイw 
馬鹿の一つ覚えで、同じAAのコピペまたコピペ。 
人外の汚物でも汚物なりに新しいAAクリエイトしてみろや。 
AAのセリフ変えるくらいの低脳が出来るわけないだろうがなw 

総レス数 613
1024 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★