2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ブルゾンいにみ with Z

1 :バカは氏んでも名乗らない:2017/04/22(土) 13:05:03.78 ID:???.net
ダメヒューマン

444 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 17:30:28.61 ID:???.net
給食詰まらせ救急搬送の女子生徒死亡 大分の特別支援学校

大分県は12日、県立南石垣支援学校(別府市)で、知的障害のある高等部3年、林郁香さん(17)が気管支に給食を詰まらせ、入院先の病院で2日に死亡したと発表した。

県によると、林さんは9月15日の給食時間中、見守り役の担任教諭が席を立っている間に、床にうつぶせに倒れた。救急搬送され、気管支から献立に含まれていた卵焼きが見つかった。

445 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 17:36:14.14 ID:???.net
児童殴られあご骨折 特別支援学級教師逮捕

埼玉県白岡市の小学校で、特別支援学級の担任教師が男子児童の顔を殴りあごの骨を折る大けがをさせた疑いで逮捕された。

傷害の疑いで逮捕されたのは、埼玉・白岡市の市立小学校教師、伊東孝容疑者(54)。
警察などによると、伊東容疑者は12日午後2時すぎ、担任を務める特別支援学級の授業中に小学4年の男子児童(10)の顔を殴り、あごの骨を折る大けがをさせた疑いが持たれている。

授業ではクラスの児童4人でDVDを見ていたが、伊東容疑者は男子児童に生理的なトラブルが生じたことに激高していきなり児童の顔を拳で2回殴り、手当てをせずそのまま授業を受けさせた。
さらに、下校時に児童の口元に血がにじんでいることに別の教師が気づいて病院で治療させるまで、自分が殴ったことを黙っていたという。

伊東容疑者は調べに対し、「頭にきて殴った」と容疑を認めているという。

446 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 17:41:01.48 ID:???.net
神戸市須磨区の市立中学校30代女性教諭、特別支援学級の生徒に“色気付きやがって”と暴言

神戸市須磨区の市立中学校の30代の女性教諭が、
担任していた特別支援学級の女子生徒2人に「色気付きやがって」などと
不適切な発言を繰り返していたことが19日、
市教委などへの取材で分かった。

学校側は担任を交代させ、市教委は詳細な内容を調査している。

447 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 17:44:41.31 ID:???.net
生徒の襟首つかみ、机に頭打ち付け…暴行容疑で特別支援学校教諭を逮捕 兵庫県警

兵庫県立のじぎく特別支援学校(神戸市)に通う知的障害のある男子生徒(18)の襟首をつかむなどしたとして、兵庫県警三田署は31日、暴行の疑いで同校高等部長の教諭の男(57)を逮捕した。

「揺さぶっただけ」と容疑を否認

逮捕容疑は4日午前11時20分ごろ、同県三田市の障害者支援施設で、床に座っている生徒の襟首をつかんで揺さぶり、机に頭を打ち付けたとしている。

三田署によると、2人は当時、授業の一環として、自動車部品の取り付け作業をするために施設を訪れていた。結城容疑者は「自分の眼鏡を取られたので注意した。揺さぶっただけだ」と容疑を否認している。周囲ではほかにも数人が作業をしていたという。

結城容疑者は7日、生徒の自宅に「体を揺さぶる指導をした。謝罪がしたい」と電話。生徒の母親が施設に確認し、三田署に被害届を出した。同署が詳しい経緯を調べている。

448 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 17:48:02.83 ID:???.net
特別支援学校の給食に異物

20日、筑西市にある特別支援学校で出された給食のみそ汁に
長さ5センチほどの針金が入っているのが見つかりました。
児童生徒や教職員にケガはありませんでした。

県教育委員会によりますと、20日午後1時前、筑西市にある県立協和特別支援学校で
小学部の5年生の児童と一緒に給食をとっていた20代の養護教諭のみそ汁から
長さ5センチほどの針金が見つかりました。
養護教諭は、いったん口の中に含んだもののすぐに吐き出し、ケガなどはなかったということです。

同じ給食は、学校の教職員と児童生徒、合わせておよそ300人がとっていましたが、
異常はなく、混入した経緯もわからないということです。

これを受けて学校では、21日の給食から、食材の調達や調理、配膳の際に
異物が混入していないか確認を徹底しているということです。

県教育庁保健体育課の藤田知巳課長は
「健康被害が起こりかねず、重く受け止めています。
異物の混入を防ぐマニュアルを見直すなど、再発防止に努めたい」
と話しています。

449 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 17:51:38.82 ID:???.net
特別支援学級のわいせつ事件、豊田市は争う姿勢 名古屋地裁

愛知県豊田市の市立小学校で2014年、特別支援学級の女子児童が担任の男からわいせつ被害を受けたのは、学校が安全配慮や監督を怠ったためだとして、
女子児童の親が市に600万円の損害賠償を求めた裁判の第1回口頭弁論が12日、名古屋地裁岡崎支部であった。

市側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。

原告は訴状で、担任だった元教諭は、前任校で女子生徒の体を触ったと保護者から苦情を受ける「トラブル」があったが、市教育委員会が適切な指導や監督をしないまま小学校に赴任させたと主張している。

市側は答弁書で、トラブルについて「『事実確認できなかった』と学校から報告を受けた」と説明し、市や校長の管理監督義務、安全配慮義務に違反はなかったと主張した。
根拠は「追って詳述する」とした。

訴状などによると、元教諭は14年10月、教室内で被害児童の服を脱がせて写真を撮るなどのわいせつ行為をした。
16年に強制わいせつなどの容疑で逮捕され、有罪が確定。懲戒免職処分を受けた。(大野晴香)

450 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 17:55:46.22 ID:???.net
侵入痕跡で給食中止 八千代特別支援学校
2017年7月12日 05:00

八千代市吉橋の千葉県立八千代特別支援学校は11日、調理室に何者かが侵入した痕跡があり、給食を中止したと発表した。念のため調理器具の洗浄や保管食材の買い換えを行い、給食再開は13日からという。
 同校によると、11日午前7時半ごろ出勤した職員が調理台の上に花のつぼみがあるのを見つけて不審に思い、調べたところ、一部の調味料がなく、ロッカーに物色された痕跡があることに気付いた。食洗機の水も出しっぱなしになっていた。扉や窓は全て施錠されていた。
 10日午後7時ごろ、栄養士らが退勤した際には異常がなかったという。
 同校は八千代署に被害を届け出た。調理室の鍵も交換した上で、警備体制の強化を検討するという。
 同校では約160人の児童生徒が給食を利用。11日は給食の代わりにパンや牛乳を提供し、12日は弁当持参を依頼している。

451 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 17:58:59.71 ID:???.net
炎天下に罰として走らされ……高1男子が部活中意識不明の重体に 都立の特別支援学校

高1男子が部活中重体に、炎天下に罰として走らされ

都立の特別支援学校で高校1年の男子生徒が、部活動のタイムが悪かったペナルティーとしておよそ20キロ走らされ、意識不明の重体となっていることが分かりました。

23日午後4時ごろ、杉並区の知的障害特別支援学校・都立永福学園で、高等部1年の男子生徒(15)が校舎の外周を走っている最中に倒れているのが見つかり、病院に運び込まれました。
 男子生徒は熱中症による脱水症状とみられ、意識不明の重体です。

都によりますと、男子生徒はバスケットボール部の活動の一環として1周およそ4.5キロの校舎外周を走ったところ、目標タイムをオーバーしたことからペナルティとして21日におよそ10キロ走らされ、この日も10キロ走るよう指導されていました。

男子生徒が倒れているのが見つかった23日午後4時ごろ、杉並区の気温は32度で、東京都は「この環境での運動は体罰にもあたる不適切な指導であり、お詫び申し上げたい」としています。

452 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 18:02:29.86 ID:???.net
特別支援学校講師(23)、中2女子にわいせつ行為の疑いで逮捕 山科署

女子中学生にわいせつな行為をしたとして、京都府警は19日、兵庫県立阪神特別支援学校(同県西宮市)の講師、
元木大恵容疑者(23)=京都市南区吉祥院中河原里北町=を府青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕し、発表した。
「間違いありません」と容疑を認めているという。

山科署によると、元木容疑者は5月30日夜、京都市山科区内に止めた軽乗用車内で、
京都市の中2の女子生徒(13)に対し、18歳未満と知りながら、わいせつな行為をした疑いがある。

2人はこの数日前にフェイスブックを通じて知り合い、元木容疑者が「夜景を見に行こう」と誘い出したという。
女子生徒が7月、両親とともに署に相談していた。

以下ソース:朝日新聞 2017年9月19日12時25分

453 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 18:09:37.03 ID:???.net
障害者自立へ、育てオリーブ…新潟のNPO法人が栽培していた木に小さな実がつく

障害者の自立支援につなげようと、NPO法人ひなたの杜(本部・新潟市東区)が同市北区で栽培していたオリーブの苗木が花を
咲かせ、小さな実をつけた。順調にいけば来年は30キロ、4〜5年後には100キロほどの収量が見込まれ、障害者によるオリーブ栽培
の可能性が広がったとして、関係者は喜んでいる。

同法人が北区で運営する障害者の地域活動支援センター「オリーブ」には現在10人の利用者が通い、オリーブ栽培とプラスチック製品
の形成など企業からの受託作業を行っている。

現在計850本の木が育っている。インターネットなどで情報を知った他県の福祉施設や自治体から視察の依頼も相次いでいる。

454 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 19:26:46.35 ID:???.net
風疹で障害の赤ちゃん、問答集公開

去年からの風疹の流行で、母親が妊娠中に風疹に感染したことで、目や耳などに
障害が出る赤ちゃんの数が今後さらに増えるとみられることから、国立感染症研究所は
検査方法や相談窓口などをまとめた問答集をインターネットで公表しました。

風疹は妊娠中の女性が感染すると、生まれてくる赤ちゃんが心臓や目、耳などに障害が
出る「先天性風疹症候群」になるおそれがあり、去年から続く流行で、これまでに
「先天性風疹症候群」と診断された赤ちゃんは全国で19人に上っています。

455 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 19:31:17.06 ID:???.net
★知的障害者からかう動画投稿 県東部の高校生

県東部の県立高校3年の男子生徒が、学校近くで知的障害を持つ男性をからかう動画を
撮影し、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿していたことがわかった。同校によると、
動画は今年5月から8月にかけて数回にわたり、スマートフォンで撮影され、投稿された。
男子生徒は、男性に話しかけ、男性の受け答えを撮影したり、障害を揶揄(やゆ)したりした
という。今月8日に同校に連絡があり、発覚した。

男子生徒は学校の調査に「軽い気持ちでやった。大事になってしまった」と話し、
反省しているという。男子生徒と保護者が8日、男性らに謝罪した。同校では9日か
ら男子生徒を自宅待機とし、処分を検討している。同校教頭は「人としてあるまじき
行為であり、申し訳ない。地域の信頼を裏切り、おわびの言葉もない」と話している。

456 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 19:34:22.55 ID:???.net
★障害の娘風呂に沈め死なす=介護疲れか、殺人容疑で母逮捕−大阪府警

知的障害などのある長女(29)を風呂に沈めて水死させたとして、
大阪府警吹田署は10日、殺人容疑で大阪府吹田市山手町、
無職日置由紀子容疑者(57)を逮捕した。

同署によると、「風呂に沈めたどうかは分からないが、死んだので、
そうしたのかもしれない」と話しているという。「どこも娘を預かって
くれないし、助けてもくれなかった」とも供述しており、同署は介護
疲れが原因とみている。

457 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 20:14:56.52 ID:???.net
★養子縁組を無効に、「無断で届け出」 東京家裁

万引きなどで服役を繰り返した知的障害のある60代の男性が、身に覚えのない
27件の養子、養親縁組を繰り返されたとして無効確認を求めている一連の訴訟で、
東京家裁(神野泰一裁判官)は16日までに、うち2件の養子縁組を無効とした。

代理人の弁護士によると男性は2002年以降、養子17人、養親10人と縁組を重ね、
姓が計12回変わっており、「第三者が無断で届け出た」と主張している。
残りの縁組も全て無効とされれば、元の姓に戻る。

福祉関係者が、男性の姓が変わっていることに気付き、発覚した。
改姓後の名義で銀行口座が開設されており、詐欺などの犯罪に使われていた
可能性もある。〔共同〕

458 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/09(月) 20:18:49.46 ID:???.net
★障害年金さかのぼり支給命じる 東京地裁
11月8日 17時17分

精神的な障害がある東京都内の女性に障害基礎年金をさかのぼって支給できるかどうかが
争われた裁判で、東京地方裁判所は、医師や学校の証言などから以前から障害があったことを
認め国に支給を命じる判決を言い渡しました。

裁判を起こしたのは、精神的な障害がある東京都内の32歳の女性で、4年前から障害基礎
年金の支給を受けていますが、20歳前後の医師の診断書がないことなどから国はさかのぼって
支給できないと申請を退けていました。

判決で東京地方裁判所の谷口豊裁判長は、「女性の場合は学校の証言や子どもの時の医師の記録
などから、20歳前後の時も支給の対象となるような障害があった」と判断し、女性が20歳の時に
さかのぼって障害基礎年金を支給するよう命じました。

判決は、周囲の客観的な証言や記録から柔軟に判断して女性を救済したもので、弁護士は「今後、
同じようなケースに影響を与える」と話しています。

厚生労働省は「国の主張が認められず大変厳しい判決だ」というコメントを出しました。

459 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 00:56:09.77 ID:???.net
高齢夫婦殴られ夫死亡 43歳男を逮捕 男は近くの障害者施設から無断外出し犯行 大子町

茨城県大子町の住宅で80代の夫婦に暴行したとして、43歳の男が逮捕されました。
夫婦は意識不明の重体でしたが、夫が死亡しました。

逮捕された43歳の男は6日、大子町の住宅でこの家に住む
88歳の須藤賢次郎さんと83歳の妻の顔などを殴り、けがをさせた疑いが持たれています。
2人は意識不明の重体でしたが、須藤さんは7日、死亡しました。

男は近くの障害者施設に入所していて、事件当日、昼食後に無断で外出していました。
警察は責任能力があるか調べるとともに、容疑を傷害致死に切り替えて捜査しています。

以下ソース:テレビ朝日 2017/10/08 07:03

460 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 03:32:09.83 ID:???.net
高齢夫婦殴られ夫死亡 43歳男を逮捕 男は近くの障害者施設から無断外出し犯行 大子町

茨城県大子町の住宅で80代の夫婦に暴行したとして、43歳の男が逮捕されました。
夫婦は意識不明の重体でしたが、夫が死亡しました。

逮捕された43歳の男は6日、大子町の住宅でこの家に住む
88歳の須藤賢次郎さんと83歳の妻の顔などを殴り、けがをさせた疑いが持たれています。
2人は意識不明の重体でしたが、須藤さんは7日、死亡しました。

男は近くの障害者施設に入所していて、事件当日、昼食後に無断で外出していました。
警察は責任能力があるか調べるとともに、容疑を傷害致死に切り替えて捜査しています。

以下ソース:テレビ朝日 2017/10/08 07:03

461 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:08:25.78 ID:???.net
小学生のとき隣の席だったやつが凄く自意識過剰で、
給食のときにそいつと同じもの手つけるだけで大騒ぎ、
善意で消しゴム拾ってあげただけで大騒ぎ。
あげくなんでも真似してくるとか言ってきて、
当時いじめられっ子だった私は結構怖い思いをした。
小中と同じ学校で、中学は部活も一緒だったけど、何かにつけて悪口を言ってくる。
特にこれといって悪い事をした覚えもないのに、なんでそういうことをされるのかさっぱりだった。

高校では縁がなかったけど、浪人1年目の夏休みに突然中学の部活の面子で会おうと連絡があった。
全然会わなかったやつからの突然の連絡は宗教かマルチと相場が決まっているので放っておいたが、顧問が来ると言われたのでいくことに。
中学のときの顧問は私にとって恩師だったので、顧問に会えるなら行きたかった。

462 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:09:38.08 ID:???.net
昨日の俺の些細な弟への復讐

俺には10歳以上も歳の離れた腹違いの弟がいる
腹違いなこととかについてはどうでもいい
父親が再婚しただけだし、俺を一人で育てた父親には幸せになってほしいし、弟もかわいいし、母親もいい人だ

でも最近の弟は思春期という年齢にさしかかってて、親と喧嘩をする毎に俺の家へ家出しに来るようになったんだ
当然、こっそりと親にこっちにいることを連絡して弟に言い聞かせては弟を実家に帰すんだけど

歳の離れた弟を甘やかしてしまう俺のせいで弟はけっこう俺の家で好き勝手をしてくれる
ずっとゲームしてるし、漫画も読んだら読みっぱなしで部屋は散らかるし
なによりパソコンをしたがる
自分がオタだからなのか、だからこそ弟にはオタになってほしくないので
そういうのは極力やらせないようにしてたのにパソコンに興味を持ち出したんだ
(実家の親が厳しくて親父の仕事PCしかない為に触れることもできないようなので)
しかしあんまりパソコンしたいっていうから弟のアカウントつくって俺がいるときだけやらせることにした

でもある日仕事から帰ってみると弟の姿はなく、実家へ帰ったようだった
今まで兄ちゃんに一言もなく突然実家へ帰るなんて無かったのに変だなぁっておもいつつも
パソコンをつけるとPCが突然電源を落とされた時にでるUIが出てきて明らかにPCの様子がおかしい
そしてウィルスバスターがブチキレだったので何事かとおもったらウィルスに感染してた
おまけに大量のスパイウェアやら感染してて俺は処理に追われた
これは弟には聞いていないので自分の推測だけども
どうやら弟は勝手にPCをいじってたらウィルスやらが感染してバスターがお怒りになったところを見て
焦った弟はコンセントを抜いてPCを消して実家へ帰ったのだと。

463 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:11:29.00 ID:???.net
けど結局顧問は急用で来なかった。
そいつは健忘症とかいう短期記憶障害みたいなやつのせいで、
小中の記憶が曖昧だとかいっていた。
集まった他の連中の中学の合唱コンクールのあたりの話には反応する、
自分にとって都合の悪い話になると
覚えてないからその話はなし、俺は病気だから、と騒ぐ。
明らかに覚えているけど聞きたくない人間の反応だった。
ずいぶん都合のいい記憶喪失だと小声で言うと、
隣にいたそいつに一番振り回されている友人Aが苦笑いしていた。
Aが言うにはそいつは大学であまり仲のいい友達がいなく、
よく誰も俺のことを分かってくれないと愚痴ってるそうで。

それから夏冬に祭りに行こうだの忘年会しようだので声がかかったが、
大学進学後は毎回テスト期間中に連絡が来るから返信をしなかった。
そうすると早く返信しろと催促のメールがガンガン来る。
もはや鬱陶しくなって私に来て欲しい理由はなんだと送ってやった。
ノータイムで仲間だからと返ってきた。
だれそれが来るからとかそういう返事を期待していたが、これはないと思った。
ここまできて自分の楽しい青春の思い出のために周りの連中を巻き込んでるのがはっきりした。

464 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:12:17.24 ID:???.net
で、年明け、成人式の同窓会。
そいつは酔っ払って、どうして俺の初恋の子が来ないのと私にくってかかった。
別に私は幹事ではないし、その子と特別仲がよかったわけではない。
そろそろ我慢の限界なので、
式で会った。今付き合ってる人がいると嬉しそうに言っていた
と大嘘をついた。
そいつは放心したようにふらふらと表に出て行った。
Aにこっそり今のは嘘だと伝えると、
Aはもう一押しで泣くよとにやっと笑って言った。
Aもそろそろ限界を感じていたらしい。
面白そうなので帰って来たところに、
彼女は4月に結婚するそうで、婚約指輪を見せてくれたと伝えた。
そいつは2次会には来なかった。

後日、それが嘘だと気付いてそいつはAと大喧嘩をしたそうで。
ついでに私にも腹を立ててるらしいが、あいにく下宿をしているのでそいつに会うこともない。
今年もまたメールが来たが、やかましいと返し、着信拒否にしてアドレスも消してしまった。
なんかブログでなんやかんや愚痴ってたけど、知らんわ。

以上です。
長文失礼しました。

465 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:12:54.51 ID:???.net
高校時代DQNに財布代わりにされた。
拒否すると殴られた。
我慢の限界だったので殴られてる最中それを振り払うフリをしてリーダー格の奴の眼球に鍵突き刺した。
結構な騒ぎになったが最終的に
「俺が嫌がって手を振り回したらそれが目に当たった」
という俺の主張が通ったことと
「今まで俺に暴力をふるっているのを目撃した人間がいる」
っていうのが証拠になって俺は無罪放免。失明したかどうかは知らんがDQNのリーダー格は退学処分になった。
その後「怒るとあいつやばい」っていう変な噂流れてボッチになったが財布代わりにされることはなくなった。

466 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:24:01.70 ID:???.net
んじゃ、私の復讐話
地方の同大学同学年、違う学部の彼氏がいたんだが卒業後に彼氏が東京に就職が決まり、私はそのまま地方に残る事に
よくある遠距離恋愛になったんだけど、8ヶ月後に向こうから別れを切り出された
んで、またよくある女の復讐方法の嘘妊娠〜堕胎話をでっちあげて最終的に100万ぐらいせしめた
別れを切り出される1ヶ月前にこっちに会いに来てやる事やってたからセーフだったし
あと、会話のほとんどを電話だったから嘘を突き通せたと思う
直接だったらたぶん無理だった

いや、これに至るまでかなり長い道のりだった
そもそも嘘話をするために連絡とったのが向こうの別れの電話から2週間後ぐらいでその時にはもう新しい彼女ができてた(ここで一旦壊れる)
詳しく話しを聞くと別れの電話の翌日に新彼女に告白したらしいしかも新彼女は元バイト先の知り合いでこの娘も就職で上京してたらしい
リサイクルかよ、と思ったが新彼女がいるのに元彼女がちょっかいをかける訳にはいかない、と次の日ぐらいに病院で検査したら妊娠してなかった、と虚偽を訂正するための虚偽の電話をした
これでいい、これでいい、と思ってたのにしばらくしてその新彼女と別れた、と向こうから連絡してきた
理由を聞くと新彼女から別れを告げられ、完全に袖にされた模様
じゃあ、その袖の袖にされた私って・・・・・とさらに壊れた
んで、またしばらくしてやっぱり妊娠して堕胎していた
あなたに新しい彼女がいたからわずらわせたくなかった、と盛大に演技して金貰った

467 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:30:37.69 ID:???.net
親不孝最低と罵られるかもしれませんが、厄落としということで書き込ませてください。
見バレする可能性があるのでフェイク混ぜました。
辻褄が合わなかったらごめんなさい。

私の母は若い頃から苦労を沢山してきていました。
母の母(私から見ると祖母)はちょっとヒステリックな面があり、というか母のことが嫌いで、色々と母の邪魔をしていました。
・母が行きたい高校以外に推薦の誘いが来ると、「金がないから他の高校は受けさせない」と志望校を勝手に変更。
・仕方なくバイトに打ち込んでも、バイト先まで邪魔をしに来る。
・母は仕事ができるのでバイト先でそれなりの地位になり、お金もかなり稼げるようになる。母はそのお金で大学に行こうとしていたが、勝手にバイト先に就職させられる。
・この辺りでもう壊れそうになっていた母は、勢い余ってマザコンな私の父と結婚。
 しかしマザコン父の家で姑と父二人がかりでいびられることになる。
 結果うつ病になり、母は私と妹を連れて実家に帰る。
 この時の祖母は「私の言うことを聞かないからこうなったふじこふじこ!!」との反応。
 (当時の医者に「あなたよく生きてましたね」と言われるほど思いつめていたらしい。)

・なんとかうつ病から復帰。仕方なく体を使った仕事(風俗などではなく)に転職し、寝る間も惜しんで医療事務の勉強。しかしやっと勤務先の病院が決まった途端、
 「病院で仕事なんて危ない!!」と勝手に断ってしまう。
 結局は派遣で工場勤務になる。
おかげで母と祖母は仲が非常に悪かった。
しかしなりたての派遣ではアパートを借りるどころか生活も危うい。
(そのくらい当時は給料が安かった)
ちょっとなんか文章の口調が変になってきたけどその辺は勘弁してくださいorz

468 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:32:17.01 ID:???.net
仕方がなく母は大人しく実家で過ごしていたが、実は着々と復讐の機会をうかがっていたらしかった。

この頃住んでいた母の実家は小さな一軒家で、あまり部屋がない。
私達三人は一つの小さな部屋で暮らしていた。
しかし来年、妹が高校に入学する歳になる。
さすがに三人でこの部屋は狭すぎるんじゃと言っていた最中、私の友人から「猫を貰ってはもらえないか」との連絡が。
そこで母は復讐を実行することにした(らしかった)。

※一応補足ですが、私達姉妹も祖母に散々暴言を吐かれたり色々あったので、
(頼んでいないのに授業参観にて、国語の詩を作る授業で「あんたって詩が下手だね。というか文才が全くない。なにあれwwwwww」と全員の前で罵る。
少しでも祖母の意見に反対すると何時間も隣の部屋で悪口を囁いてくる。
近所に私達の悪口を言いふらす。
主婦は大変とほざきながらも日中はスポーツジムやら趣味の習い事やらで全く家事をしない。
というかご飯のレパートリーが驚くほど少ない。
牛丼と生姜焼きなどを一緒に食卓に出す。
汚部屋、等)祖母のことは嫌いでした。

話は戻りますがうちの一族は動物が大好きで、以前犬も飼ってたたことがあり猫の件はすぐにおkを出してくれた。
うちに来た猫はまぁ親バカ全開だがめっぽう可愛く、祖母はすぐにメロメロに。
猫の写真を私達に命令して大量に印刷させ、他の猫を飼っている家に配りまわるほど溺愛していた。(他の方、ご迷惑掛けて申し訳ないです)

469 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:32:43.70 ID:???.net
文盲ごめんなさい。
簡潔に最後を説明させてもらいますと、
私達は祖母の愛した猫を連れて引っ越し音信不通、祖父とは離婚、
一人も居なくなった家で祖母は廃人になったと言う話です。
本当に申し訳ありません。
その引っ越しから今日でちょうど一ヶ月で厄払いのつもりで書きました。
読みづらくてごめんなさい。

470 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:35:22.28 ID:???.net
高校生時代、身長150cm弱体重80k前後の私は見事なデブだった。
毎日毎日馬鹿にされ、陰口を叩かれ石を投げられたり牛乳パックを
ぶつけられたりした。暗黒の学生生活だった。
一時期は自殺をも考えたが、内科で栄養指導を受けダイエットに成功。
人並みに恋をして、幸せな結婚生活を送っている。

主人の実家は事業を経営している。
地元でも優良企業らしいが、義兄が跡取りとして決まっているので私達夫婦に発言権はない。
数年前に義実家に遊びに行った時、偶然高校時代に三年間一緒だった(らしい)クラスメート達と再会した。
相手は懐かしそうに話しかけてくるが、私に高校時代の友人は居ないし記憶もない。
「失礼ですが、どちら様でしょうか?」
私はそう言っただけ。 何故か彼らの顔は真っ青だった。

夕食時に義両親と義兄夫婦に彼ら彼女らとの関係を聞かれた。
正直に「覚えてません」と答えた。
卒業アルバムにも一緒に写っているが、当時の私に友人は一人も居なかった。
今の毎日がとても幸せなので、思い出せもしない過去の古傷など振り返りたくもないと正直に言った。
義両親も義兄夫婦も「悪かったね…」と謝ってくれたが、謝らないで欲しい事と今、本当に幸せなのだと伝え夫婦で仲良く帰宅した。

その後、主人の口から義兄が義妹の親友だという触れ込みで取引をしていた会社と縁を切ったらしいと聞かされた。
「つまらない嘘をつく会社があるものだな」とそのまま忘れていた。

先日、出かけた先で老婆に突然殴りかかられ驚いたがそれよりもっと驚いたのはその老婆が、かつてのクラスメート?だったと言う事。
「お前のせいで私の人生破滅だ!」と喚かれたが私は何もしていない。
(彼女も私も三十代)

綺麗に忘れる…という復讐方法もあるのだと知った記念カキコ

471 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:39:54.45 ID:???.net
俺のDQN返しと言えばそれまでだが

高校の頃ちょっと粋がっていた自分は大学に進学するにあたって、大人しく普通の人間を装っていた。
自分の友人は俺の中高時代を知っていた(エスカレーター式だった)ので、軽くいじってくるやつもいた。
それを見たA(チビでガリガリな典型的な
スネオタイプ)、何を勘違いしたか俺をいじめだした。きっとちょっと身体がでかいだけの奴だと思っていたんだろう。
大学の授業中に大きな声で俺を罵倒したり、食堂で食事をしている時には食器をひっくり返したり。最初はニコニコして流していたが、母親の作った弁当をぐちゃぐちゃにした所で遂に我慢の限界がきた。
そこで、復讐開始
Aが俺の家に行きたいと言っていたので地元の祭りに呼んでやった。
小学校から高校までで仲良かった友人は皆、鳶職だったりヤーさんの下っ端ばっかりでガラの悪い友人が多かったので、総勢50人近いやんちゃ坊主達が集合。
後輩の族にも声かけてちょっとしたクローズ状態w
そこにはあえて最初は触れずにいつも通りいじめられていた。
Aが俺の頭を叩いたところで友人勢ぞろい。
周りをやんちゃ坊主に囲まれてgkbrなA、俺に親しげに話しかける友人。
友人に引きずられるように祭りの裏方に消えていったAはボロボロの涙目で帰っていった。
それから大学で会う度に敬語で話し掛けてくるし、敷地内で目が合うと逃げるようになっていった。

皆さんに比べたら大したことはないが、自分ではすっきりしたので投下しました。
ただ、風の噂で俺がヤーさんとつながりがあると流れたらしく少し大学では避けられるようになったのは別の話orz

472 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 07:59:23.33 ID:???.net
中学の時、持ち物を盗む、隠す、中傷の噂を流す、暴力等の一通りのイジメを受けた。
主犯格が地元ではお金持ち御用達の私立高校を受験するつもりだと聞き、
私は成績だけは良かったので推薦取って学費全免除の特待枠で先に合格。
高校でも裏でイジメは続いたが、三年まで堪えて、
今度は主犯格の志望の国立大学に再び推薦で受かってやった。
教室で先生がそれを口にした時の主犯格の顔が凄く面白かった。
その後、主犯格は前期も後期も落ちた。
卒業後、落ちたのはお前のせいだ、という意味不明な文句をつけられてまた殴られそうになったので、
「今までの全部証拠取ってあるよ(嘘)。今殴ったら全部コピーして高校とか親とかに送ってやる。
そしたら、国立大学におーちーてー(強調)、いーちーおーうー(強調)合格しただーいーにーしーぼーうー(強調)の大学もどうなるかなー?」
と言ってやったら顔真っ赤にして黙って逃げた。
スッキリした。

473 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 12:15:49.88 ID:???.net
通りすがりに一話
中学二年二学期、初彼Tとの話です

初彼とは一緒に帰ったりデートをしたり、そんな軽い付き合いだったけど、ある日いきなり身体の関係を持とうとしてきたから全力で拒否
その二・三日後、初彼のグループの人達がいる所でリーダー的存在の男Sから「エッチしたれよ、何純情ぶってんだよ。T可哀相だろ」を笑いながら言われた
Tが他人に言ってた事が許せなくて恥ずかしくてTに仕返し
S達にTが悪口を言ってたとそれとなく告げたり、なるべくTをS達の所に行かせないようにとかした
S達は意外と女々しくて、簡単にTは完全に孤立した
元々嫌ってた所もあるのかもしれないが
それからTとは別れて、三年一学期の後半からT孤立
S達にTは中学卒業まで、うざかられてたなぁ

当時はざまあ、とか思ってたけど、今思えば、自分は根性が悪かったし、悪い事したなとTに対して少し後悔してる
これは復讐になるかね?

474 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 12:20:56.09 ID:???.net
中学のころ、友人Nにいじられてネタにされていた
こいつはもともと結構仲良かったんだが、調子に乗ったのか 段々いじるネタがひどくなってきた。

教室で好きな子バラされる。
地黒だったので黒人と呼ばれたり、当時の年齢にしては老けていたためジジイと呼ばれたり。
ホームレスの家を見て、ここお前んちだべw(ホームレスをネタにしたのにもムカついた)

など、さすがにうざかったので
まず某SNSでNにキレる。嫌なら言えばいいとか色々言われたが論破()

もともと他の友人とは自分のが仲良かったので次の日からハブかれ気味に。
卒業するまで一人で飯食ってたなぁ^^

475 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 12:22:44.83 ID:???.net
現在進行中。代行だけど。
友人が恨みに思ってるDQNの部屋に不法侵入してカメラとマイク仕込んできた。
取った記録はお任せ。何に使うのか楽しみだ。是非そっちも協力させて貰おう。

前科者と承知で付き合ってくれてる友人は大事にしなきゃな。
利用してるってのはお互い様。精一杯振り回してるから。

通帳と印鑑を確保。明日朝一で全額下ろす。
で、アグネスじゃないほうに全部募金してくる。
汚れた金は持たない主義なのさ^^

ナニこの大金、大学生が親の仕送り律儀に貯めてんじゃねーよ。浪費しろ!
俺がセイガクな頃は麻雀で虫の息だったぜ。

476 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 12:26:07.07 ID:???.net
会社の先輩に横領の罪を擦り付けられて無実なのに退職させられた
その先輩は給料に対して不相応な金遣いの荒らさで、もともと何か変だなと思ってたんだけど
先輩の伝票処理がおかしい事に気付き、更に取り引き業者と陰でコソコソやってるところを目撃
調べたら本社に水増しして経費請求したり業者からリベートとってた

本社に告発しようとした矢先、私が役員一同が揃う会議に呼び出されて横領犯扱いされた
何でそんな話になってるのかわからなくて一瞬パニクになってたら先輩が登場
私の印鑑を勝手に使って捏造した伝票を証拠として出してきた
無実を訴えたけど先輩に丸め込まれた役員は聞く耳持たずで「自主退社しなければ解雇」の一点張り

因みに私の在籍していた支社は人が少ないので経理の手伝いもしていたけど、担当は専門技術職
その専門技術職は狭い世界なので、横領で解雇なんて噂になったら再就職は絶望的
つまり「自主退社したら今回は公にせずに処理してやる。再就職したいなら自主退社しか道はない」って暗に迫られた訳
腹は立ったけど「こんなクソ会社、誰がいてやるもんか」って気持ちもあり自主退社

でも、半径80km圏内の数十件の会社に面接に行っても、ことごとく不採用
不景気に左右されにくい業種なのに変だなとは思ったけど、仕方ないので全く別の業種に就職した

一年後、顔馴染みだった業者さんと街中で偶然に再会して色んな事を教えてもらった

私が退社した直後から、先輩は「あの子は横領してクビになった」とその業界の人達にふれまわって、私の再就職を潰していた事
先輩の金遣いの荒らさは直らなかったらしく、私が辞めた後にまた横領を再開してバレてクビになった事
でも先輩の件は内密に処理されて(私の時に噂を流した張本人の先輩が秘密にしてるからねw)同じ職種に再就職している事…等々

私から技術を使う仕事を奪ったくせに、先輩はのうのうと再就職してる事にブチギレた

で、復讐を決意

先輩があの業種から私を徹底的に締め出したのは、真実が露呈するのが怖かったんだんだろうと考え
「それなら先輩にとって、私の存在そのものが恐怖じゃない?」と気付いた

477 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 12:26:37.01 ID:???.net
私は持病があって週1で通院しなきゃいけないんだけど、先輩の家の近所の病院に通う事にした
その病院は以前に先輩が「その病気ならこの病院に腕のいい先生がいる」と言っていたのでw
そして先輩の出勤時間と私の通院時間が 偶 然 重なるようにした
はじめて偶然遭遇した時に私は笑顔で挨拶したんだけど、先輩は悲鳴をあげて震えてたw
先輩からしたら人に知られたくない秘密を握ってる女と 家 の 前 で 遭 遇 するんだから恐怖だよね

しばらく通院してると先輩の旦那さんが犬の散歩に出るところや、子供さんが習い事に出るところに遭遇して会話する機会が増えた
前の職場に先輩の家族は頻繁に出入りしていて(それもどうかと思ってた)、もともと顔見知りだったので会話できるようになるのは楽勝だった
旦那さんは横領の件を知らないらしく、先輩が転職したのは条件の良い会社を見つけたからだと思ってた
私が先輩の家の前を通るのも「先輩に教えてもらった病院に通う為」と世間話のついでに旦那さんに言っておいた
なので私と旦那さんや子供さんが家の前でにこやかに世間話してるのを、先輩は邪魔したくても上手く邪魔できないでビクビクした顔で震えてたw

きっと先輩の頭の中は
「〇〇(私)さんの機嫌を損ねると、旦那や子供に横領でクビになった事をばらされるんじゃないか?」
「近所に聞こえるような大声で横領の話をされたらどうしよう?」
って事でいっぱいで怖かったと思うw

そんな日々が3ヶ月過ぎたあたりから、先輩が病んでいくのが目に見えてわかった
私とすれ違うと先輩はいきなり泣き出したり吐きそうになったり…

478 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 12:28:27.03 ID:???.net
その後の旦那さんとの世間話で、先輩が部屋に籠って何もできなくなり、仕事も辞めて精神科に通院してると聞いた
最初は家にいてピンポンが鳴ると暴れてたのが、今では家の中で家族の足音がしただけでパニックになるらしい
「家に強盗が入ってきて殺される」「外に出ると通り魔に刺される」と怯えて、もう部屋の外に出られないんだって
主治医と旦那さんは更年期から神経症を併発したと思っているけどね
先輩の言っている強盗や通り魔は私の事なんだろうなぁと思う
横領の濡れ衣着せた次は強盗や通り魔扱いなんて、重ね重ね失礼な人だと思うけどw

でも、こんなの復讐って言えないかな?言えないよね?
私は先輩が名医と紹介した病院に通院しただけ
通院ルートに た ま た ま 先輩の家があっただけ
週1回の通院時間が 偶 然 先輩の出勤時間と重なっただけ
先輩の家族と常識的な世間話をしただけ
先輩は自分の疚しさから自滅しただけ

もし先輩の精神が病んだ原因が私のせいだと思うなら、警察に相談すればいいのにね^^
何で私から恨まれてると思うのか、その理由を言えば警察も動いてくれるかもしれないのに^^

479 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 12:30:21.34 ID:???.net
小学生から中学生まで

運動ができて活発な女子グループにいじめられていた。理由は「運動が全くできない、根暗で大人しい」からだった。

運動会は、私がやりたいと言ったと勝手にリレーのアンカーにさせられた。当然だけど結果はビリで全員(先生も)から無視された。

大人しい性格から両親にもいじめを告白できず、帰り道でよく泣いた。いつか見返してやる…そう思いながらも何も出来ずに中学を卒業した。

高校生になってからは
運動オンチでいじめられる事は無くなった。友達も出来た。何事も無く卒業し進学。

田舎なので高校卒業と同時に免許を取得しに自動車学校へ行った時だった…

私をいじめていたグループのボスに出会ってしまった。奴は金髪にスエットで健康サンダルの(しかもだいぶ太っていた)DQNになっていた。

私を見るなり笑い出し、「あの運動オンチじゃんwwおいブス女!免許なんか取れるのかよ!」と大声で言った。

逃げたかったが悔しくなり復讐してやろうと思い立った。

DQNはある教官の事が好きだった。教官にベタベタと触りまくり、ぶりっ子をしていた。目に余る行為で迷惑そうなのは明らかだった。

講習でその教官とたまたま気が合い仲良くなった。後に告白をされた。(当時は彼氏がいたので断った)

レコーダーを用意して、DQNの事を聞き出した。

480 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 12:31:33.17 ID:???.net
要約すると
「あの子にはベタベタされて困る、タイプでもないし教官全員からウザがられてる。俺は私の方が好きだ。」と発言してくれた。

DQNを呼び出して
「あの教官から話があるっから聞いて」と発言を聴かせた。最初はホクホクだったのに青ざめてきて、涙目になり号泣したww

「そんなはずはない!」と言い、教官に告白したが見事に惨敗!

追い打ち際に
「私はあの教官から告白されて付き合ってる。毎日幸せだよ!」と優しく言ってあげた所…二度と自動車学校に来る事は無かった。

すっきりしたけどやり過ぎたかなと反省した。

教習所で出会うまでは平和で楽しかったから少しずつ忘れようとしてたんです。もちろんスルーしようと思いました。でもあの暴言で私の中の何かが弾けました。

いじめてた子たち(DQN以外)は中学卒業後にちゃんと謝ってくれたので許しました。

今は当時の彼と結婚して県外にいるのでDQNのその後はわかりません。

あの性格なら幸せにはなれないだろうな…と思います

481 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:23:13.90 ID:???.net
まあ復讐ていう復讐でもないんだけど…

私の通ってる専門学校に嫌な男がいたんだけど、そいつが私の席の後ろになったとたんに隣のDQNと私の悪口を言い出したんだよ。
嫌だけど社会に出れば嫌なことなんてたくさんあるからここは我慢と思い無視を決め込む。
でもそれがエスカレートしてきて人の椅子をガンガン蹴りだしたり、ゴミを私の席に棄てていくようになった。

別に休み時間とかだったら構わなかったんだけど、勉強中や授業中にわざとやって来るので流石にカチンときた私は作戦を立てたwww
担当の教師にDQNのやったことを全て暴露したのである。
DQN 自体にそんなに恨みは無かったが、嫌な男(以下ひも男)がDQNしか友達が居なかったためにDQNを別のクラスに移動(うちの学校は生活態度が悪いか、頭が悪ければクラス移動)
させて孤立化させるためにそんな行動にでたのである。

案の定ひも男は孤立、喋る相手もいないので結局学校を辞めていった…という話でしたwwww

因みにそいつの好きだった女の子にひも男がいままでやって来たこと全部ばらしてやったので、恋も叶いませんwww

人を顔で判断するからこうなるんだよひも男くん?ま、もう会うこともないだろうけどねwww

482 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:29:08.81 ID:???.net
高校1年生、入学してすぐ苛められた。
女の子って怖いなって改めて感じた時だった。
私のこと心の底から嫌ってる人は多分いない。
だけど雰囲気に流されて、私の悪口陰口。言わなきゃ高校生活に馴染めないし、皆と仲良くしていけないから。
私は苛めなんて今までされたことなくて、仮に自分がもしされても絶対耐えられると思ってた。
だけど実際やられてみると、そんなの嘘だってわかった。
学校なんてもう行きたくない、でもいじめてる奴らのために休むなんて馬鹿らしい。
私は毎日我慢して、友達もいない学校に行った。

そして2年生になる1歩手前。2月ぐらいだったと思う。
まだ続く嫌がらせに、私はついに耐えられなくなった。

苛めの主犯はわかっていた。K子だ。
K子は頭の回転が早く、成績も優秀で人間関係も広い、教師に最も好かれるタイプの子だった。
だからK子が苛めをしているなんて、大人は誰も気づかない。

私は知っていた。
K子は、何か1つでも上手くいかないことがあると段々イライラし始め
終いにはヒステリーを起こして周囲に当たり散らす人間だということを。
私は手始めに、K子の学業成績を潰すことにした。

とはいっても、テストなどで不正を働くことはできない。
そこで、私はK子の提出物に注目した。

私は教科係という、クラスみんなの提出物を集め各教科の先生に私にいくという係に属していた。
もちろんK子も私の机にプリントやらワークやら、色んな提出物を置いていく。コレを利用しない手はない。

30枚ほどある、K子の数学の総復習プリントをグチャグチャに破いた。
国語の漢字の練習ドリルを、きれいに消しゴムで真っ白にした。
英語のプリントも、化学の実験プリントも、全部同じことをした。
最後に、情報処理というパソコンを使った授業で提出する用のK子のレポートデータを削除した。

483 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:33:39.24 ID:???.net
壊滅というわけにはいかなかったが、
K子の成績には結構影響があったらしい。

私は放課後、K子に呼び出された。
指定場所は屋上に続く階段。下が騒がしいせいで、上に人がいることなんて誰にも気付かれない。
階段を上ると、先に来ていたK子が、笑みを一切シャウトした顔で立っていた。
鬼のような形相とはまさにコレのことを言うんだと思った。
私は少し自分のしたことを後悔したが、今までの悲惨な日々を思い返してK子に声をかけた。

「いきなり呼び出して何?」
「何じゃねーだろお前、ウチのプリントとか全部ダメにしたよね?」
「してないよ」

私はもちろん否定した。だが、反論されても証拠はない。
バレることはないと私は確信を持っていた。

「お前さー何調子乗ってんの?ホントきもいんだけど」
「………」
「何とか言えよ」
「………」
「オイ!!」

K子が私の体を突き出した。
この時を待っていた。
私はわざとらしく悲鳴を上げ、足のバランスを崩したフリをして、
勢いよく階段から転げ落ちた。
その時チラッと見えたK子の驚いた顔は、今でもよく覚えている。

悲鳴を聞きつけた教師や生徒が次々と集まってきた。
そして彼らが目撃したのは、階段の下で倒れこんでいる私と、上で立ちすくむK子。
何が起こったのかは、誰が見ても明らかだった。
私はそれからK子の苛めを、すべて先生に話した。
「まさかそんなK子さんが…」と、先生が何回も口走っていたのが印象的だった。

次の日、私は学校を休んだので噂に聞いたに過ぎないが
K子は教育相談室で1日中説教をされたそうだ。
あんなに優秀だった子が、1日かけて教師に怒られるというだけで私は満足だった。

それからK子とは口を利いていない。
私は2年生のクラス替えで馬が合う子が見つかり、段々高校生活にも慣れてきた。
私のことを苛めていた人たちとも、普通に喋ることができるようになった。

今でも、どんなに友達と話で盛り上がっていても、
K子が通りすがるたびに私は無言になって睨みつけてやっている。

484 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:36:46.96 ID:???.net
どっかのナニワなんとかって漫画に載ってそうな話だが、実話。

とある町工場で工場長をしていたのだが、そこの社長がワンマンなので、
別の仕事を探していた。

485 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:38:16.11 ID:???.net
丁度希望通りの会社が見つかり、面接も通り、
9月末からその会社に行くことになり、前の会社に8月末に辞表を出した。
その辞表を出した翌々日、人事担当者から連絡が入った。俺が働く予定
だった工場の建設の話が地元の反対運動のお蔭で流れた、内定は取り消す、
迷惑料として5万円払うって内容だ。

工場建設が流れて内定取り消しってのは納得したが、安い迷惑料に激怒。
だって、既に辞表だしているし、今からだと無職で職探しになってしまうんだぜ。
人生で最初のマジ切れだ。とはいえ、電話では努めて冷静を装って、「また連絡
いたします」と話してから切った。とはいえ、無理矢理入社する気は0。合法的な
復讐=まともな金額の慰謝料だ。

即郵便局に走り、内容証明郵便で一か月で職探すから、前の仕事の二か月分
の金払え・・・ってのを法律用語を使って作成し郵送した。文言は、ネットを参考に
完全自作だ。まあ難しい文章じゃないから、誰でも作成できる。

効果は覿面。翌々日朝、お金を払いますとの連絡が来た。二か月分+50万円
を支払うそうだ。50万円は俺が要求していない金だ。
喫茶店でお金を受け取る時、「まさか法的手段に出るとは・・・」と人事担当が云った
が、当然そいつは内定取り消し時の相場とか分かっていたようだ。俺が、5万円
の慰謝料ってのを飲んだらラッキーと考えていたようで、ざまぁみさらせだ。
そのせいか、内容証明郵便にびびって、逆にいきなり金を上積みしたらしい。

あれからもう5年。その会社は健在だが、俺が働く予定だった工場はやっぱり
建設されていない。

486 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:40:11.88 ID:???.net
本人にすれば?と怒りたくなる復讐。
うちの親戚の女性Aさん(Aと私は従姉妹)が若くして亡くなった。
Aさんは小学校の同級生と結婚して、地元暮らしだったから、出席者も地元民ばかり。
伯母(Aの母)が、悲しみのあまりやばい感じだったので、
通夜と葬式は私が車で送迎する事になった。
行ってびっくりだったのが、通夜葬式の場所がとんでもなくしょぼい事。
Aさんの嫁ぎ先は地元でも指折りの地主で、おまけに長男嫁なのに。
伯母は会場も花も、常識ではあり得ないひどい扱いだと怒った。
周りの人達も、明らかにおかしい、やっぱり嫁いびり?とヒソヒソ。
極めつけは戒名。
そこの嫁h代々決まった戒名の位があるらしいのに、Aさんの戒名は一番安い奴だった。
精進落としの宴会のお膳も、見るからに貧弱。
伯母が「あまりにひどい。なんでまともな葬式すらしてもらえず、お膳もこんな貧相な」と、
こらえきれず文句を言ってしまった。
A親族にしてみたら、本当に納得のいかない事だったので、誰も止めなかった。

487 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:41:10.82 ID:???.net
するとむこうの姑さんが
「あんたが自分でAは半人前って言ったんじゃないか」
と言いだした。
「半分の価値しかない子だから、当然葬式の掛かりも半分で当然」と、勝ち誇ったような顔。
シーンとなった中で、姑さんの言う事にゃ、
Aさん達が小学生の頃、地域の役員を決める時にもめ、
子ども一人につき一回の決まりを、伯母だけが踏み倒したらしい。
ある年姑さんが「お宅は子ども2人もお世話になってるんだから、今年と来年やれ」と言ったところ、
伯母はやりたくないあまり、
「うちの子どもは半人前。2人でひとり分。だからどうしてもって言うなら一年分しかやらない」
と言ったんだって。
嘘だよね?と伯母を見ると、悔しそうに下向いてる。
「気に入らんかったら、私にやり返せばいい。娘になんでこんな。
いじめようと思って、結婚許したんか」
と伯母が絞り出すような声で言うと、
「まさかあんたじゃあるまいし。自分の言うた事は責任持ちや。
うちの財布でやる以上、文句は言わさんで。嫌なら自分で出しい」
姑さんは後日、着物姿で立派な包みを持って、葬儀に出席した家一軒一軒まわって、
お詫びという根回しまでやった。
伯母は地元にいられなくなって、東京に出たA弟のマンションに転がり込んだ。
怖いのと、Aさんがただひたすr気の毒。

488 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:43:50.26 ID:???.net
同期のバカ女に復讐した話

私が入社した当時、新入社員は全員一度は工場で三か月研修を受けて
その後配属先に行くシステムになっていました。おかげで、研究所や営業所
の新人も一緒に研修する事になった。しかも運悪く、有名教授の研究室の
博士号を持っている年上の女と同じ課で研修になりました。
私はは工場希望だったのと、学生時代の専門が近かったお蔭ですぐに工場
のおっちゃん連中と仲良くなったのですが、その女は現場のおっちゃんに対
して上から会話する上に、専門知識も無かったので浮いていました。
それが気に入らなかったのか、別の原因があるのかは分かりませんが、入社
後一か月ぐらいして、その女が私の悪口を同期の間に広めまくりました。
その女は、年齢が一番上なので、女子の中ではボスみたいな存在で、瞬く間
に同期の女子から避けられるようになりました。
何人かの同期の女子が「○×(その女)が陰口を広めているから用心してね」
なんて云ってくれたものの、大半の女子は完璧に私を無視、女子に流されやす
い男子も一部は私を無視って状態でした。
三か月間我慢してなんとかやり過ごしました。

それからしばらくは、その女との接点は無かったのですが、八年目に偶然同じ
仕事をすることになりました。私は工場でプラントの建設担当に、その女はプ
ラントの基礎研究(研究室レベル)でした。他に大型化実験の担当など10数人
のチームで勧める事になりしました。
私は工場の担当なので、特に安全関係(強度や作業員の安全など)を重要視
して仕事をしていたのですが、ある時、その女の提出していたデータが改ざん
されたものって事に気が付きました。そして、嘘の38なんて言葉もありますが、
多くのデータの解析もして、その女の作成した資料には明らかに数値が偏って
いることがわかりました

489 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:45:05.65 ID:???.net
復讐開始です。とはいえ、悪口陰口についてはあまり怒りはありませんでした。
ただ、安全関係の基礎データに改ざんが有ったのが許せなかったのです。
これって、作業員の命に係わる問題ですから。実際、異常反応で反応窯の鉄
蓋(数百キロの重さある)が飛んで、それに当たって死んだ人もいますしね。

まずは、チームミーティングで安全関係の話のついでに、元々のデータの測定
方法等について詳しく聞いて、不審な箇所に突っ込み入れまくりました。その後、
改ざんの可能性の高いデータについては一々詳細を聞いたので、本人はバレた
と思ったのでしょう。ミーティング後、社内メールでメンバーに言い訳まがいのメール
を送ったり、チームリーダー(本社の部長)に直接連絡して私の悪口を言ったり
したようです。

次のミーティングで、安全関係のデータについて更に突っ込みを入れたら、いきなり
切れて「あんたは私のデータ通りに仕事したらいいだ。黙って仕事しろ」みたいな
事を喚きだしました。その時は、まあまあと宥める人がいて収まりましたが、微妙な
雰囲気になりました。その翌日、チームリーダーに呼び出しを受けました。
その女が云った悪口の内容を聞き、逆に私が安全の数値について拘っている理由
も説明しました。勿論統計解析もつけて説明しました。
そうすると、チームリーダーが、その女のパソコンのデータを調べてくれと・・・
どうも過去にも胡散臭いデータを出して、営業運転出来ない事があったとか。
その女は研究所、私は工場なので、出張を装って研究所に行き、リーダーから聞いた
パスでその女のパソコンの電源を入れました。(個人ごとにパスを付けているが、
いきなり退職したり事故に遭った時のために情報システムが把握している)
探すと、バカというか・・・本当のデータも提出用データも残っていました・・・犯罪者が
自分の犯罪歴を書いたプレートを胸に付けているようなものです。正直驚きでした。
そのデータをUSBに落として、持ち帰り、リーダーに渡しました。
その後の経緯は詳しく知りませんが、その女は次回のミーティングにはいませんでした。
数か月後、退職したとの話も聞きました。
なお、私の下宿には、その女から脅迫まがいの手紙とか来ますが、無視していますw

490 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:46:45.43 ID:???.net
家族とささいなことで喧嘩して
自分がかなり気にしているポイントを馬鹿にされた。
前々からすぐ他人の事を見下すところがありムカついていたので
ついに堪忍袋の緒が切れた。
鼻高々に捨て台詞吐いて別室に消えていったのを見計らい、
パソコンに侵入して奴が長年書きためてきたブログやSNSを全削除。
本人もその周囲も情弱で頭悪い機械音痴だから
「規約に違反すると消されるみたいだよ」とかテキトーに言えばすぐ信じる。
ついでに奴が仕事の合間に食おうと買っていた弁当に
こっそり鳥のフンとかいろいろ混ぜておいた。
トドメは結婚指輪をトイレに流してやった。
その日のうちにこちらから「さっきはごめん」みたいな手紙を書いて和解。
これも作戦。
あとは知らん顔して奴の苦しむ様子を見届けるだけ。
ざまあみろ。

491 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:48:28.26 ID:???.net
その後

8年近く書き貯めたブログ全消しで相当ダメージを受けた模様。
なんでこんな事になったんだ、と、庭に出て泣いている。
昼飯はものすごく変な味がした、この季節は気を付けたほうがいい、
などと慌てふためきながら言っていた。
結婚指輪がなくなった事には、まだ気が付いていないようだ。
何度言っても私物をそこら中に置き、部屋を散らかすから悪い。
人の大切なもの毎回毎回勝手に捨てやがって、
怒ると逆ギレして話も聞かない奴、自業自得。
ざまあみろ。

492 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:49:29.29 ID:???.net
中学生の頃
おばあちゃんに 深夜徘徊してることを
両親に告げ口されてひどくしかられた
その腹いせに
おばあちゃんの外ばき用のぞうり片方を
タンスの上に見えるように隠した
中学生なりの必死な抵抗小さなふくしゅう

493 :バカは氏んでも名乗らない:2017/10/10(火) 18:51:03.04 ID:???.net
271: 本当にあった怖い名無し [sage] 2011/09/12(月) 02:01:20.40 ID:/mzOp+QM0

子供の頃隣りに建っていた父親の実家を燃やした
毎日毎日家にやって来て母をいじめるばばあとおばさんが大嫌いだった
弟か妹ができたと聞いて楽しみにしていたのに
いつの間にかいなくなって母が毎日布団の中で泣き暮らすようになった
ばばあとおばさんはそれを毎日笑いに来た
その会話の中で赤ちゃんを殺したのはばばあとおばさんだったって分かった
そのうち母がいなくなり、父に病気になって病院へ入ったと聞かされた
ばばあとおばさんが殺したんだと思った
父も仲間だと思った
ある日夕飯を食べたあと父が隣りの実家に行って帰ってこなかった
近所で火事があって家が何軒か全焼したあとで
お母さんを殺したばばあとおばさんとお父さんはいなくなってしまえばいいと思った
玄関先にあった灯油の容器からバケツに灯油を移して
隣りの家の新聞受けの隙間から流し入れてマッチで火をつけた

ばばあとおばさんと父がいなくなって元気になった母が帰ってきてうれしかった

総レス数 493
513 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★