2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz西田uuuuuuuuuuu太

1 :バカは氏んでも名乗らない:2017/05/08(月) 12:19:28.79 ID:fvwvQbnq.net
あの三人

713 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 13:21:03 ID:???.net
子供が濡れ衣着せられた

たった今の話です。
さっきまで息子(3歳)と公園で遊んでいた近所の子が母親と一緒に
「シール帳がなくなったんです。家の子が○○君が持って帰ったと言うので取りに来ました。」と言って来ました。
私も一緒にいたし、そんなの持ってくるどころか見てもいないので否定すると、「うちの娘が言ってるから」の一点張り。
そしたら、その後ろからその子の友達が
「さっき家に忘れていったよー。」って持って来ました。
母親はそのまま帰ろうとしたので
「お待ちください。息子に謝ってもらえますか?泥棒扱いしたでしょ?」
と、にっこり笑って言い、母親と子供に謝らせました。
すごい悔しそうな顔して帰っていったけど、
その子、いつも家の子をいじめるからなんだかすっきりした。
こんなワタシはDQNですか?

714 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 13:36:21 ID:???.net
2歳じゃねえ

今日見たドキュンな親・・・。
よくデパートとかにある ちびっこ広場(ウレタンの
大きなブロック?やら 滑り台とかがある場所ね!)に
子供をひとりだけで遊ばせていました。
その ちびっこ広場の隣は駄菓子屋さんで
ふとその子供がいなくなったな〜と思ったら口のまわり
チョコだらけになって帰って来た。
しかも手に何個かのチョコを持ってて・・・。
お店の人も気が付いたらしく『ママは?』と聞くが
その子の親はあたりにはいないようで しばらくすると
店内放送で迷子案内が入った。しばらくして親が来たが
親は茶パツにミニスカで厚底サンダルのギャルママ風
『すいませ〜ん』とあやまっていたが その駄菓子屋から
出たとたんに子供を思いっきり『バシッ!』と殴った。
ヒステリックにぎゃあぎゃあと怒りながら その場を去った。
私は呆然とした・・・。

お前がまだお店の物を勝手に食べちゃダメよ・・と言って
言い聞かせる事も出来ない子供(2歳ぐらい)をひとり置いて
買い物していた癖にーーーー!!!
お前を殴ってやりたいぞー!!と思ったのでした。

715 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 13:38:40 ID:???.net
産後まもない友人のお見舞いにいったら

聞いてください!!
私の友達(A)の事なのですが・・・。
この間、共通の友達(B)のところ(産んで2日目だったのですが、病院)へ
赤ちゃんと友達(B)の顔を見に行きました。
私は2歳の子で、友達(A)は1歳の子連れて。
産んで間もないので、もう少したってから行こうかと思ったのですが
私は病院の場所知らないのでその友達(A)について行く形で一緒に行きました。
(産んだ友達(B)は里帰りなので1ヶ月しか地元にいないって言うし)
で病院に着き、大部屋(その時は部屋に3人)でしたがお邪魔しました。
その時です。
カーテンを開けた時、Bが椅子(穴の開いてる)に座ってテレビを見てました。
なのでベッドは当然空いてます。
もう1つ普通の椅子がテレビとは反対側にありました。
なのに先に顔を見せたAはなんの躊躇もせず我が子が当然の様に
「良い?」と一言言って自分の子供をドサッとベッドに座らせました。
そして自分も。Bは嫌と言えない性格なので「あ、ああ、良いよ」
なので、私は残りの普通の椅子に子供を抱える様に座りました。
で、Bが「丁度沢山貰ったアイスがあるから、食べて」と言ったので
お言葉に甘えて頂いたんだけど、その時も
Aはいつまでも大声でおしゃべりしながら、だらだらと子供に食べさせてました。
Bは勿論他の人もいるのに気を使いトーンを下げて喋ってたのに・・・。
Aの子はよだれの多い子で
食べるたびに出てくるのに、それに目もくれずおしゃべり。
私が拭いてました。(よだれかけで)
で、とうとうやってしまったのです。
Bのベッドのシーツにアイスが混じったよだれを・・・。
私が気付いた時にはもう垂らしてました。
Aが気付いた時にはBも気付いてたし
A「あ、いけないものを発見しちゃった。B、ごめんね」と言いつつ拭き拭き。
B「・・・ん・・・良いよ・・・。」
そしてAの子がぎゃーぎゃー騒ぎはじめたのに
大声でのお喋りを止めないAに、ごうを煮やして
「そろそろ帰るか?」と私が口火を切りました。
(わたしはAの車に同乗させてもらったので一人では帰れなかったのです)

716 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 13:38:53 ID:???.net
で帰ったのがその30分後くらい。
最後の30分は外のソファで話してたので
他の方に気がね無く話できました。
でも、あの大部屋を出るまでのAの無神経さには驚きました。

どう思いますか?
私が産後2日で、それだけでも大変なのに
自分の寝るベッドのシーツの上に
当然の様に自分の子を座らせ、よだれを垂らされ
挙句に自分が気を使って声を押さえながら話してるのに
大声で喋られたら鬱です・・・。

そして極めつけは洗ってない手で生後2日目の新生児を
「抱かせて!!」と言い、奪う様にして抱いてました。
私には出来ない・・・

717 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 14:21:00.91 ID:???.net
で帰ったのがその30分後くらい。
最後の30分は外のソファで話してたので
他の方に気がね無く話できました。
でも、あの大部屋を出るまでのAの無神経さには驚きました。

どう思いますか?
私が産後2日で、それだけでも大変なのに
自分の寝るベッドのシーツの上に
当然の様に自分の子を座らせ、よだれを垂らされ
挙句に自分が気を使って声を押さえながら話してるのに
大声で喋られたら鬱です・・・。

そして極めつけは洗ってない手で生後2日目の新生児を
「抱かせて!!」と言い、奪う様にして抱いてました。
私には出来ない・・・

718 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 14:22:37.43 ID:???.net
俺の母親は料理自慢で、実際メシウマだったが、家族の好き嫌いをまったく覚えない人だった。
2019/10/24 06:00

俺の母親は料理自慢で、実際メシウマだったが、家族の好き嫌いをまったく覚えない人だった。
たとえば俺・父・兄は全員マカロニサラダが嫌い。マヨネーズ味にされたマカロニが嫌いで、グラタンなどなら食う。
しかし母は何度もマカロニサラダを作り、皆が残すとキレる。
何度も「マヨネーズ味にされたマカロニが嫌いなだけで、他の調理法なら食べる」と言っているのにキレ、また作っては残されてキレる。

はたまた兄はあるナス料理がトラウマで(理由はちょっとシャレにならないので割愛)、母に何度も説明しているのに作る。
そして単なる好き嫌いだと決めつけ、兄が無理して食って、夜中に吐くと説明を忘れて「吐くほどまずいのかー!」とキレまくる。
家族以外はみんな母を料理上手な良妻賢母だと思っていたから周囲にも言えなかった。
「女というのはこういうもんなんだな」と諦めの境地を抱きながら
成人後に嫁と知り合い結婚。
嫁は一度も食卓にマカロニサラダを出してこない。
昨日勇気を出して「なんで嫌いなの知ってんの?」と聞いたら「付きあう前に飲み会で話してるの聞いた」
「よく覚えてたね?」「好きな人が言ったことは誰でも普通覚えてるよ」
感激すると同時に、そっか、母はそんなに俺らのこと関心なかったんだろうなーとへこんだ。
嫁さん孝行に今夜はケーキ買って帰ります

719 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 14:35:02.42 ID:???.net
小児科で見た虐待。キチママ「汚い子だね。こっち来なくていいから」 「帰ってくんなよ!」
2013/07/14 19:15

今朝、発熱したこどもを病院の小児科へつれていきました。
待合室で出会った母親。
4歳くらいの男の子と2歳くらいの女の子をつれていました。女の子はフラフラ待合室の中を練り歩き、
「○○!フラフラしてんじゃないよ!こっちおいで!鼻が出てるじゃないの!」
と母親は女の子を怒鳴って呼びつけ、ムリムリにティッシュで鼻を拭いました。
それで痛いと女の子が泣き出し、母親はキャラメルを女の子の口の中に放り込み、
「お前言うこと聞かないね。どっか行っちゃえ!帰ってくんなよ!」と、怒鳴って
女の子のお尻を叩いて席から追いだしたんです。
「ママ〜」と女の子は号泣、キャラメル含涎がだらー。
かなりカワイソウでしたが、母親は
「汚い子だね。こっち来なくていいから」
と、追い打ちをかけてました。
この母親、完全に周りが見えていない様子。そして妹を全くかまわないお兄ちゃん。
どういう生き方してきたらこうなるんだろう。

720 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 14:45:07.57 ID:???.net
【うるさ型】荷物満載のカートが腹に激突!犯人は4歳くらいの男の子。6ヶ月妊婦の私「う...(しゃがみこみ)」→男児の母親が何も言わずに立ち去ろうとしたら、思わぬ援軍が!!
2018/05/05 21:25

やられた〜〜〜
スーパーで、荷物満載のカートを腹に激突された。
私はもうじき6ヶ月の妊婦。いかにも妊婦の格好をしていた。
カートを押していたのは4歳くらいの男の子。近くに親はいない。
思わず「う!」となって、お腹をかかえてしゃがみこんだら
周りの人もビックリして取り囲まれた。
やっと現れた母親が、「○ちゃん、そこにいたの〜」とやってきて
何も言わずに立ち去ろうとしたんだけど・・・
すっごい恐そうなオジサン・オバサン夫婦に捕まって
散々お説教をされていた。私は店員さんに、別室へ連れていかれ(そのまま病院)たので
後のことは知らないけど、近所の人に聞いたらかなり長時間やりあったらしい
逆ギレしたその母親は「謝ればいいんでしょ、スイマセンデシタ!フン!」と
捨て台詞をはいて、会計の済んでいないカートそのままに出てったそうです。
会員登録しているから、「住所わかるけど・・・」と店長に言われたけど
実害はなかったんで、そのままにしました。
怒ってくれたオジサンオバサン夫婦に感謝してます。
最近、こういううるさ型の人って減っちゃったよね・・・

ありがとう〜
私も瞬間ヤバイという衝撃を受けたんで、病院へ行くまで不安でした
一番大きなカートだったので、男の子は見えなくて
無人の暴走カートは、すごい恐かった
母親は、最初状況がわからなくて曖昧な態度だったみたいだけど
お説教されて事態のマズサ、ひっこっみがつかなくなった感じでした
続きをたまたま見ていた近所の人によると
オジサンがお説教担当、オバサンが周りの人に状況説明
「こ〜んなとんでもない人なの!」と、見事なチームプレイだったとか。
お手伝いカートも置いてある店だから、そういうものを子供に押させた
ってことでも、その人はマイナスだったと思うけど
変に刺激して、揉めて、ストレスになるのも嫌だったので
ここで叫ばせてもらいました

721 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 14:45:27.23 ID:???.net
店側は、今後「御子様は、専用カートを」ということを
周知徹底させると報告と謝罪してくれたし、わだかまりはないっす。
その親子、もうあの店は来られないんじゃないかな〜
友達親子とかにも見られたっぽいので・・・
とりあえず、産んだ後は、そんな真似だけはしないよう
親業頑張ります

うん、近所だったから、その夫婦のうちは知ってたんで
後で、ダンナと報告がてらお礼をいってきました
オバサンは涙ぐんで「よかったね〜」と言ってくれて
良いご近所で良かったです

722 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 14:47:05.27 ID:???.net
あ、すいません〜ほら〇〇ちゃんありがとうは?それじゃ暫くお願いします
2013/07/29 02:03

ずいぶん前のことだけど、公園でお花見兼ねてのランチしてたら、子供が寄ってきたことがある
うちは友達と2人、敷物敷いて座ってた
走ってくる子供・・母親は友人らしき人と話しながら遠くからやってくる・・・
一見常識的な格好で、「走っちゃダメよ転ぶでしょ」とヘラヘラしてるんじゃなく普通に注意してた

でも、土足で入ってきて私達が食べてる物に触ろうと手を伸ばす子供に何も言わず
「あ、すいません〜ほら〇〇ちゃんありがとうは?それじゃ暫くお願いします」と言ってベンチに移り友達としゃべってた
唖然としたよ・・・やらねぇよ!!
つーか、なんでイキナリ子守り押しつけられなきゃいけないの?
その隙に子供は、弁当に手を突っ込み握り潰し・・・・ジュースを蹴り倒した
友達の鞄はその子が触って泥と米粒やソースでベタベタ
弁償しろと言おうかと相談したけど、その子がご飯粒と回りの草や泥を握って遊んであまりにも汚く
1秒でも早く離れたかったので、散乱した食べ物とジュースの海である敷物を捨て、そのまま子供置き去りに帰った
親は結構近くのベンチで子供を見てたのに、何も言わないんだよ・・・
子供が危険でなければ迷惑をかけるのは気にしない人なのかな・・・・・・・

何年も忘れてたけどふと思い出した。。

723 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 14:50:45.91 ID:???.net
家でパパとご飯食べてた〜
2013/07/20 02:03

同じマンションの子供たち。
最初は寄ってきた子供達が人なつこくてかわいいなって
思ってたけど、この頃明らかに図に乗ってる!
駐車場にたまってるくらいならいいけど、私が帰ってくると
寄ってきて、「お菓子くれー」「車乗せてー」と服を引っ張りまわされます。
まぁまぁ、それは子供の事だからいいんですが、
一回だけしゃーなく家に入れてあげた時、夜の8:30まで
帰らないんだよ! 6歳の女の子たちが。
同じマンションとはいえ、気が気じゃなくて、
「ママに言ってきたほうがいいよ」とか「ここにいるのママ知ってるの?」
「もうご飯食べた?」って聞いたら、「まだー。もうすぐママがお弁当
買いに行くって。」
こんな時間なのにかわいそう・・・って思ってお菓子あげました。
散々散らかして、8:30にばいばーいって帰って行ったんだけど、
お母さん、心配じゃないんですか??
しかもあなたと私って挨拶しかした事ないじゃない!

それが違うんです。
親はちゃんと家に居ました。
それから2日ぐらいして、子供達に聞いたら
「家でパパとご飯食べてた〜」って言ってました。
じゃぁ、呼びに来いよって思いません?
まぁ、同じマンション内なのでその人も「ま、いっか」って
感じだったとは思うけれど、でも口数の少ない人で
(私もあまり近所付き合い多くないですが)
見かけると軽く会釈してくる程度で、よく歩きながら携帯メール
打ってるようです〜。 (だから気付かないのか・・・?)
普段からよく話す人ならともかく、あまり面識のない私の
家に居るのを知ってて、不安はないのかと思います。
ちなみに、この件に関してはいまだに話もしてません。

いえいえ、私こそ言葉が足りなくて!
その子たちの親はうちに居るの知ってました。
まだ帰りたくないっていうから、せめて
ここに居る事を言ってきなさいって言いに行かせたから。

724 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 14:51:02.29 ID:???.net
でもそれはすでに8時近くなっていたから、そのまま帰ってくれるかなって
期待したけど、元気に戻ってきました。
そして8:30に帰った時には両親は自分達だけご飯食べてたそうです。

そうしようかなって思ったんだけど、うちの近所の子達って
小さいマンションなので、結構遅くまでいつも駐車場とかで
遊んでて(遅い時は7:30くらいまで)他の子達の親も
公認って感じだったの。
だからわざわざ連れて行くのも何だかな〜って、その時は
思っちゃって。 あと、うちに居るの知ってるなら
親、迎えに来るかなって思ったり。
こうやって後でイジイジ気にするなら連れてけば良かったかな〜

725 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 14:53:36.72 ID:???.net
可愛くて性格も良くていい彼女だったんだけど、食べ方で彼女に冷めた。
2020/08/21 17:00

初めて書き込むから読みにくいかも
食べ方で彼女に冷めた
可愛くて性格も良くていい彼女だったんだけど

・スプーンですくった物を一口で食べない
・ハンバーガーは途中までは普通に食べるんだが 、最後の方は周りを齧る→真ん中を食べる ってするから、ソースが手についてべたべた
・ アイスをずっと舐めてる 食べきるまで
・茶碗の持ち方がおかしい(ふちに人差し指をかけて持つ)
あと箸の持ち方も

俺が細かいだけかもしれんが食事の度に色々目につくのが地味にストレスで先日お別れした

726 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 14:55:15.90 ID:???.net
結婚前提で付き合ってる彼氏の実家にお邪魔した。彼氏のご両親はすごいいい人なんだけど、彼の姉はあいさつも返してくれない。
2019/01/01 22:00

クリスマスイブに結婚前提で付き合ってる彼氏の実家にお邪魔した
彼氏のご両親はすごいいい人なんだけど、彼の姉はあいさつも返してくれないし、
私がお邪魔するとすぐ部屋に引っ込んでしまうからちょっと苦手だった
クリスマスは彼母と昼からお料理しようってことになってて、結構楽しくやってたけど
材料の牛乳が不足してた
彼は隣で魚さばいてたし私も彼母も動けないから、彼姉に買ってきてもらおうってことになった
そこで一つ気になったのは、牛乳一本を徒歩数分のスーパーで買ってくるだけなのに
手書きのメモを渡していたこと
しかも品名だけじゃなくて売り場の地図と値段付き

彼がやたら「姉ちゃん大丈夫か?」って心配してたこと
彼姉は無言で家を出ていったんだけど、30分以上経って戻ってきたと思ったら手ぶらだった
彼母が「牛乳どうしたの?」って聞いたら、いきなり
「言ってた値段と違うじゃん!!!値段と違うじゃん!!!」と叫んだ
びくってなって手を止めたんだけど、彼母も彼も冷静で「あら〜セールだったのかな」
「じゃあ俺代わりに行ってくるわ」とさっさと代わりにでかけていってしまった
彼母は「ごめんね〜お姉ちゃんちょっと気難しくて」と笑いながら言われた
後で詳しく聞くと、彼姉に渡したメモの値段と実売価格に数円の差があったらしく、
一応牛乳は買ったけど腹が立ってスーパーのゴミ箱に捨てちゃったらしい…
彼姉はいい大学出て有名企業でバリバリ働いてるからこんな人と思わなかった
すごい衝撃だった
彼も彼親も大好きだけど、結婚するのかなりためらってる

727 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 15:02:00 ID:???.net
絶対に自分の子が何をやったかわかってるくせに
2011年02月09日17:50 非常識な親

魚売場を双子のこどもたちをベビーカーで連れて通りかかった。
さんまのコーナーに4歳くらいの男の子がへばりついてたんだけど、さんまに手を伸ばした時驚愕。
パックのビニールに指1本通ったあとと、さんまについた不振な丸い陥没、、、
「ママ、魚!」と逝って、その子は片っ端からぐりぐり
ぷつぷつぐにぐに
刺身やら明太子やら鯛やらぶりなどをやってる様子。母親が気が付いてこっちにきたので
「あ、注意するかな」と思ってみてましたが、なんと
「あ、双子の赤ちゃんだ、かわいいね」とすり寄ってきたんです。
おまけにその男の子もきて、魚をぐりぐりやった手で触られそうになりました。
もう、気ガキじゃなかったです。
母親は、絶対に自分の子が何をやったかわかってるくせに、
うちのこどもたちで話をそらそうとしたとしか思えません〜。

728 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 15:03:35 ID:???.net
子供が鳩に石をぶつけて遊んでる。保護者はいないのかと思ったら、一緒に石投げてた
2013/07/12 15:15

近所の公園に鳩がたくさんいるんだけど
3、4歳くらいの男児兄弟が鳩に石をぶつけたりして遊んでいる。
保護者はいないのかと思ったら、どうやらその子たちのおじいちゃんが
一緒だった模様。
この爺ちゃん、子供と一緒になって鳩に石を投げ出した。
いや、「うまくあてる方法」を伝授している。
狩りをする時代だったらこのじいちゃんは「頼もしいじいちゃん」だったんだろうなあ。

729 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 15:06:16 ID:???.net
【苦しい言い訳】彼女「別れましょう」俺「悪いとこあったら直すから」彼女「多分一生ムリだと思う」→そこまで冷められてるとは思わなかったんだよ…俺、一人っ子だし…
2020/08/12 21:05

自分が冷められた話。
突然彼女から別れを切り出され、俺は超動揺して
「悪い所があったら直す!」と言ったが、彼女は「多分無理だと思う」と言う。
それでも食い下がって理由を聞いた。
そうしたらきっぱりと「卑しいから!!」。
ラーメンを食べに行ったらサービスのゆで卵を3個も食べた。
チャーシューを勝手に取った。
大皿料理では自分にほんの2〜3口分しか残さず、
しかも肉や魚を取りまくってこっちには野菜ばっかり。
二人分の餃子やシュウマイがあると、こちらに残すのは1〜2個。
自分のエビチリ定食のエビを半分以上勝手に食った。
サーモンサラダを頼んだら、サーモンだけきれいに食べてしまった。
居酒屋ではまともにつまみを食べられた事がない。
「一回二回ならまだしも毎回こうじゃ苛つく。もうあなたと一緒にご飯食べるの無理」
思い当たる事ありすぎで謝りまくった。
なんつーか、「どうせ支払いは俺」とか、「何となく目に付いた」とか、
「これはおいしいorおいしそう」って思ったとか、「ぼーっとしてた」とか…
ほんと何も考えてなかったんだよなぁ〜…
一人っ子で何でもたっぷり食べる家だったし、食事に関しては分け合うって事があんまりなかった。
今は彼女がいるんだけど、その教訓を生かして
食事の時にすっげー緊張しながら食べてる

730 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 15:10:16 ID:???.net
ラーメン屋に行くことに。Aママ「お肉嫌いだから普通のラーメンで☆」→Bママのチャーシュー麺に箸を突っ込むAママ「1人2枚ずつチャーシューもらいまーす☆」→まだ続く。
2020/08/06 19:05

近所にチャーシュー麺が絶品のラーメン屋があって、幼稚園の月一の草むしり後にママ友達とたまーに行くんだけど、
同じクラスのAママが今日行こうか?という話を聞いていたらしく、私もついていきたいと言ってきたので、彼女も一緒に行くことに。
お店ついて、注文。Aママにもチャーシューが絶品だからとチャーシュー麺を進めたんだけど、私お肉あんまり好きじゃないからぁーと普通のラーメンにしていた。
私含む3人はチャーシュー麺を頼んで、ラーメンくるまで高菜とか餃子とか食べて、いよいよラーメン登場。
みんなでいただきますして食べる段階で、いきなりAママがBママのラーメンに箸突っ込んで来た。
Bママがなにするのーって怒ったら、じゃあ1人2枚ずつチャーシューもらいまーす☆これで平等でしょ?とか言い出した。
お肉好きじゃないからいらないって言ってたじゃん…って呆れてたら、いきなりぶわっと泣き出して
みんなが食べてたら食べたくなるじゃないーひどい、分けてくれてもって泣き出した。
ぇー…なんなの…って空気になってたら、Bママが使ってる箸突っ込まれたし、チャーシュー麺と普通のラーメン変えるよって言って丼交換したら泣き止んで、うっぐすっありがとねぇ大好きとか言ってた。

なんかキモいなぁとおもいながらもとりあえずお昼食べ終わって、お会計に。
順番で一人ずつ会計してて、Bママが私ふつーのラーメンって言ったらAママが普通のラーメンは私だよって怒りだした。Bママが交換したでしょ?って言うと、今度はヒスり気味に泣き出して、
なんでそうなるの?!自分が勝手に交換しただけじゃん!普通のラーメン代しか払わないからってレジ前でギャイギャイ。
恥ずかしいし数百円で騒ぐのめんどくさいってキレたBママがチャーシュー麺分払って、Aママは割り勘って言ってた餃子代も払わずに普通のラーメン代だけ叩きつけて逃げるように帰った。

731 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 15:10:35 ID:???.net
なんなんだろうウザイ。ひどい目にあったね!って差額を3人で割ってBママに渡してとりあえずその日はそれで終わったんだけど、
それ以降も無視気味になのにしつこくあそこ美味しかったーまた行こうよぉって言ってくる。
意地汚い人と食事はいやってみんなきっぱり断ってるんだけど、今度はチャーシュー麺頼むからねっねっってしつこい。
他のママともトラブってる話を聞いたから、根っから意地汚いんだろうと思う。
もちろん、二度と一緒に食事しないし関わるの自体やめてる。

732 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 15:24:29 ID:???.net
人並み以上に料理には自信がある。夫も息子も美味しいって食べてくれるのに、トメは私の料理をとにかくけなす。ある日、私の手作り餃子に水をかけたので、キレた私は宣戦布告をした。
2019/06/27 08:05

うちの夫や息子は、食事の時にはほぼ毎回「おいしい」と言ってくれる。
実家がレストランで、両親共にコックで、
私自身は調理師免許を持っているわけでもない素人だけど、
小学生の頃から両親に教わっていたので、多少自信がある。
しかし、昨年ウトが亡くなってから同居になったトメには気に入らないらしい。

同居を始める際にトメの方から「皆が食べる物と同じでいい」と言ったし、
まだ50代で和洋中なんでも好きな人だから、
基本的には全員に同じメニューの食事を出している。

薄口に仕上げたアサリの酒蒸しを夫が褒めると、自分の分に醤油をざぶざぶかける。
「アタシにはちょっと物足りないお味だわ」とぬかす。
和風ハンバーグ(息子の好物)を息子が褒めると、
さんざんつつきまわしたあげくに「変わった料理は怖いから食べない」とぬかす。
だったら普通のハンバーグの方がいいのかと思い、
デミソースのハンバーグを出したら「肉はポン酢とかであっさり食べたい」とぬかす。

夫は「わがまま言うな。皆と一緒でいいって言ったのはオフクロだろ」と叱る。
息子は「食べないならキレイに残してよ。弁当に持って行けるのに」と文句を言う。
私は特に何も言わなかった。ケンカをする気にすらならなかったから。

先日、息子の誕生日に、息子が餃子尽くしをリクエストしてきた。
皮から手作りの餃子で、焼き・蒸し・水・揚げのフルコース。
その餃子に、トメは水をぶっ掛けて食べた。
息子激怒。夫激怒。最後に私もキレてしまった。

トメに「今後一切、あなたの食事は作りません」と宣言。
トメは「アタシはあんたの世話になんかなりたくないんだ!」と逆ギレ。
以来二週間冷戦状態。宣言は実行している。

733 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 15:24:48 ID:???.net
そして今、トメを自宅(ウトと住んでた家。現在空き家で、貸すか土地を売るか相談中だった)に
戻そうと相談中。こっちだってあんたの世話なぞしたくない。

ヌカでしたか。すみません。

ちなみに、同居したいと言い出したのはトメ。
台所に二人の女が立つのは良くないと言ったのもトメ。
嫁子さんは料理が上手だからお任せすると言ったのもトメ。

食事については、同居の際にトメにはトメ好みのメニューで作ろうかと提案した。
素材同じで味付けやら料理法変えるのは特に手間ではないので。
でもトメは「皆が食べる物と同じでいい」と言っていたし、
その裏に何か別の意図があったとしても、察してあげる気は、申し訳ないけどない。

掃除洗濯はトメの分はトメが自分でやってる。
掃除はトメの方が得意で、廊下・お風呂・トイレの掃除もやってくれる。
好きだから任せてと言って、私の掃除の仕方がだらしないとか言われた事はない。
習い事もしてるし、友達もいるみたいだし、暇そうではない。

餃子に水かけたのは、中華は味が濃いからだそうですよ。
つい最近友達と中華街食い倒れツアーをやったような人なのに。

多分私のことがキライなんだと思う。まあそれは仕方ないよね。
ひっぱると荒れる元なので、名無しに戻ります

734 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 15:43:46.68 ID:???.net
近所のAママは専業のくせに料理ができない。努力する姿勢があるのならまた話は別なのだが…→Aママが隣のメシウマお嬢さんにロックオン。A子や旦那に食わせる料理を作らせるように。
2018/12/16 10:05

流れ切ってたらごめん

あのさ、料理一切出来なくて今後も努力するつもりが全くないのに
専業主婦やってるママさんって、最近多いの?なんなの?
近所に住んでる7才・4才の子持ちのAママがそのタイプ。
ウチの子とは学齢も違うし挨拶する程度の仲なので、詳しい状況は知らない。
が、とにかく料理はしない、出来ない。
今までは同居トメさんがやってくれてたんだが実家に戻られた為、食生活が困窮。
貧乏ではないし旦那は普通のサラリーマン。とりあえず外食内食で凌いでいた。
が、子供さんはやっぱり辛いよね。
そんな中、マンションの隣の部屋に住むのメウシマ娘さんにロックオン。
メシウマっていうかプロの料理人のお嬢さんなんだけど、一人暮らしで
いつも部屋からご飯の良い匂いがしていてA子供が(多分旦那やA本人も)欲しがる。
ので、ご飯つくってクレクレしていた。
お嬢さんは最初は断っていたらしいんだけど、子供達の栄養状態にショックを受けて
時々お弁当を作って渡すようになってしまった。しかし実際はA旦那が食べていた。
A曰く、子供は給食があるし太らないように量も食べさせないようにしているから大丈夫、と。
それを知って、お嬢さんはA子達を時々部屋に入れてご飯を食べさせるようになってしまった。

…、で、結局、それが半年程続いて。
A子達は見事にお嬢さんの方を「ママ」と慕うように。それを知ったA旦那もその気になったのか
お嬢さんを本妻扱い。道でお嬢さんと私が立ち話していると「ウチのがどうも〜」とか言ってくる。
冗談っぽくはあったけど、びっくりしてお嬢さんに事情を聞いて一連の事が発覚。

とりあえずもうあの家族に関わるな、食事については私が然るべき所に相談するから。と伝えて
A子の同級生ママや担任に根回ししていた矢先に、Aママがやらかした。

735 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 15:44:34.84 ID:???.net
夜中にお嬢さんの家に凸、ウチの旦那を誘惑した、子供も奪う気か、
最初からそのつもりで近付いたんですね、なんて酷い人なの。と淡々とファイヤー。
Aママは高学歴で塾講してた事もあるらしく、上から目線で説教。曰く、
「あなたのような悪い女はウチに近付かないで欲しい。若い身空で空恐ろしい。
これは、告訴も出来るような悪事なのよ。馬鹿だから分からないだろうけど。
幸せで上手くいってる我が家を壊そうとするなんて。私は男児を産んでいるのよ。
そんなに妬ましいの?あなたは料理だけ届けてくれたらそれで良いの。
だってそれしか能がないんだから、仕方がないでしょう。
少しは人の役に立てる人間になりなさい!私はやられっぱなしで黙ってるお人好しじゃないよ。
私の宝物に手垢をつけるのはもう勘弁して。」

以上を、淡々と。お嬢さんには私から何かあったら携帯に録音するように言っておいてので
動画付きで全部入ってました。本当、淡々と、正論のように話していたよ、Aママ。
結局これを学校・A旦那・Aトメさんなどに送付して、A夫婦はA旦那実家に引っ越し。
お嬢さんには多少の迷惑料が支払われたそうだ。

A旦那実家は結構な資産家なんだが、障がい児が多く出てしまう家系なんだって。
Aママが健常児の男児を産んだ事でとても喜ばれ、Aママはも天下とったような気になってしまったと。
A旦那両親は普通の人っぽかったけど、なんかAママには凄く遠慮しているような感じだった。
ちなみにA旦那本人は悪い人っぽくはなかったけど、小学生みたいな雰囲気だったな…。

長くなっちゃったけど、とにかく料理出来ないししたくもない人は
専業主婦はやめといたら?と思うなあ。結局周りが迷惑するよ。

ですね。ごめん。
ただ、「料理嫌い」と「料理をする気はない」はちと違うというか。
嫌いでもやるのが母親だと思うんだけど、
どうにも「嫌いだからしない」の人がちらほらいるなあ、と。
小さな子供がいるのに「しない」じゃ済まないから、結局他の人がする事になる

でも嫌な言い方してました。ごめんなさい

736 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 15:47:11.44 ID:???.net
キチママ「○○君(私の子供)、いじわるね〜」 な ん だ と ?
2013/07/13 07:15

子供を外遊びさせる時に三輪車や幼児車を持っていくんだけど、
私達親子が外に出るのを見つけると寄って来る子供の親は何も持ってこない。
持っているのに汚れるのが嫌だからだって。
当然そこの子はウチの子の乗り物に乗りたがって泣き喚く。
私は「順番に仲良くね〜」と自分の子に言い聞かせるが、結局取り合いになる。
するとそこの親は「○○君、いじわるね〜」って言うんだよ。

これって持っていく私が悪いの?

いやいや、他の子が来るのが分かってて乗り物持っていく私が悪いのかな?と単純に思ったんだよ。
そういう意見もあるんだろうから、悩んだんだよ。

今日も同じだったから、相手の親に「幼児車持ってくれば?」って言ってみたよ。
そしたら返事はこうだったよ。
「○○くんが幼児車に乗りたがると貸さなくちゃいけないから嫌だ」
だってさ。

ウチの子は既に持ってきてるから他の子のまで取り上げたりしないって。
そんなのいつもの遊び方見てれば分かるじゃんって思ったよ。

737 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 16:31:34 ID:???.net
子供に牛乳ごはん、刺身カレーを出しておいて好き嫌いが激しいと悩むキチママ。
2013/07/13 09:15

私の友人、「子供が好き嫌いが激しい」って悩んでいる。
でも、彼女の味覚感覚そのものが狂っているのは、独身時代から良く知っている。

久しぶりに家に呼ばれて、
「ショートケーキにマヨネーズ」「カレーに刺身」「御飯に牛乳」って...
こんなもの、毎日食べさせられる子供が可哀想。
でも彼女は何も悪びれずに「こんなにおいしいのに」。注意すれば逆ギレ。

子供の好き嫌い=親の好き嫌いってよく聞くけれど、
どうすればいいのだろう(はあ)

738 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 16:33:21 ID:???.net
落とした携帯を近くにいた子供がぶん投げた。親登場「自分の子供は悪くない!」
2013/07/14 23:15

私が遭遇したDQN母。
子供の運動会を見学していた時、携帯がポケットから落ちた。近くに居た年長組の
男児が拾った。お礼を言い受け取ろうとしたら、おもいっきり遠方へ投げられた。
”なんで投げるの?!”と注意したら、逃げて行った。
その後、男児の母親登場。
母親  家の子が何かしたんですか?
私   落ちた携帯を遠方になげられたので、注意したんです。
母親  そんなもの落とす方が悪いでしょー!!!!
私   携帯をなげるなんて、6歳なら、いけない事位わかるでしょ?
母親  とにかく、そんな物もってくる方が悪い!!!

呆れて言葉も出ず、その場を去りました。

今年初めに再びこの親子と遭遇。
ガキが陳列棚の魚のパックの目の部分を押して遊んでいた。
点員が非常にやさしく注意していた。
そこへ母親登場。
事情を聞いたとたん、”子供の手の届く所に商品を並べておく店が悪い!!!”
と怒鳴りまくり。  店員さん平誤り。
ここの一家、全員DQN(旦那・小3の長女も)
この母親、服装も変。
今時ストーンウオッシュのスリムはいてる。
チェックのシャツに花柄のロングフレアの組合わせもよく来ている。
ファッション極端に変な奴は、DQNの可能性高し。

739 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 16:35:20 ID:???.net
自分の働いている店のイチオシ商品の説明が出来ない上にまともな受け答えが出来ない店員の神経がわらかない。
2020/02/03 11:00

SC内のパン屋(同名の店舗他にいくつかあるので、おそらくチェーン店)に行った。
店内中央に「焼きフロマージュ」ののぼりが立っていたので、興味をひかれた。
「近くにいた店員さんに『フロマージュ』って何ですか?」と聞いた。
店員は答えず、店の奥に入って行った。
しばらくして奥から調理服を着た人が出てきて丁寧に説明してくれたが、自分の働いている店のイチオシ商品の説明が出来ない上にまともな受け答えが出来ない店員の神経がわらかない。

その後、和菓子屋で桜餅を購入したが、その時の店員も商品説明が碌に出来ない人で話が通じなかった。
自分:「この桜餅は道明寺ですか?」
店員:「道明寺はこちらの商品(別の商品で道明寺の文言が入った種類の餅があった)です。こちらの商品(自分が尋ねた商品)にはこし餡が入ってます。」
・・・・誰も餡子の話はしていない。
桜餅を数種類売っている和菓子屋で、「道明寺」が通じない事に吃驚だ。

自分が扱っている店の看板商品くらい把握する脳みそついてないんだろうか・・・

蛇足だが、「フロマージュ」はフランス語でチーズの事だった。
店員さんの説明を要約するとチーズクリームパンという事だった。
買って食べていたが、焼いたパンの香ばしさを感じるようにパンの上部にチーズクリームが配置されていたが、「焼き」の部分の香ばしさはまったく感じることが出来なかった。
チーズクリームは旨かったが量が少なかった。
個人的には、普通に「チーズクリームパン」としてクリーム増し増しで販売してくれた方が本気で良いと思う。

各餅の原材料の説明文があったらしく、別の店員さんが確認してくれたら道明寺でいた。
桜餅だけで4種類あったので、どれにしようか迷っていたので店員さんに聞いた次第です。
道明寺≠半殺しで見た目はどちらもつぶつぶしているから、見た目じゃわかりづらいです。
道明寺は炊く前の段階で加工して潰したもち米。
半殺しはおはぎのお餅の部分で、炊いてから潰すから粘りがあります。
くどいようですが、桜餅は道明寺派なのです。

740 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 16:38:51 ID:???.net
チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が許せない。チーズ牛丼の食券を店員に渡したら、明らかにクスクスと笑われた。

チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が許せない。

三交代制(たまに二交替制)の職業柄、休憩時間や仕事終わりにご飯を食べに行く時は、牛丼のチェーン店に行く事が多く、件のチーズ牛丼もたまに頼んでいた。
そんなある日、チーズ牛丼の食券を買って新人っぽい店員に渡すと、何故か受け取って背を向けた後で、明らかにクスクスと笑われた。

どうしていきなり笑われなきゃいけないのか、非常に不愉快だったんだけど、後日ネットでチーズ牛丼を頼むオタクっぽい男の人のイラストが流れてきて、それが良くも悪くもバズってると聞いて、ああそうかと納得してしまった…

私は女なんだけど、肉の無いほぼすっぴんの残念フェイスにメガネで、イラストの男性の髪を長くして後ろで一結びにしたら、悔しいけど私に結構似てた。
恐らくあの店員は私の姿を見てイラストの男性を連想して笑わったんだと思う。
それ以来、何となく牛丼屋に足が向かなくなり、仮に行ってもチーズ牛丼は絶対に頼めなくなってしまった。

その事を同僚の男性達に愚痴ったりすると、彼等も同様のイラストと自分を重ねられるのを嫌がり、自然と会社近くに何軒かあるチェーンの牛丼屋には行かなくなってしまい、私と同様にコンビニ等で弁当を買ったりする様になったという。
「あのイラストのせいで牛丼屋の売上落ちてるんじゃない?」と半分冗談半分自虐で同僚の男性達は笑っていたが、実際に多少なりとも影響はあるんじゃないかとも思う。
少なくとも今の部署のメンバーは、誰も牛丼屋に行かなくなってしまった訳だし。

チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が、どういう意図であの絵を描いたのかは分からないが、まとめサイトや煽り好きな輩のせいで、「オタクっぽい顔してる人間」を叩いたり中傷するネタとして利用されている。
ネタに利用されるぐらい、あの絵からは何らかの悪意を感じているのは、実際に被害を受けた私だけなんだろうか?
結果的に牛丼チェーン店にはすっかり行けなくなってしまったので、イラストを描いた人間が許せないでいる。
彼か彼女か知らないが、名前すら分からない人間にこれだけ腹が立っているのは初めてかも知れない

741 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 16:41:19 ID:???.net
本屋でいきなり子供がズボンを下ろし用を足し始めた
2012/09/18 23:30

最近見た非常識な親。

とある本屋にて、いきなり子供がズボンを下ろし、
何気にしゃがみこんでうんこをはじめた。
それを見た母親、「あんた何してるの?」と
とりあえずティッシュであわててうんこをかくす。

どれくらいしたのか確かめるため、そーーっとティッシュを持ち上げると、
きれいな形をした大きなうんちがあった。
そして一言「わぁ、恥ずかしいわぁ」

そして紙袋にそのうんちをティッシュでくるんで入れる。
そのまま、子供の手をひいて逃走。
あとをみると、まだうんこが床に残っていて、匂いが漂っている。

そこへ来た別の親子。何も知らないで、
「なんかくさいね。ここ」とかいいながら、
まさかそんなところに運子があるなどとも思わず、うんこの上に立っている。
まさしく「運のつき」

うんこくらいちゃんとしつけとけよ!!ヴォケ!!

あとな、後片付けはきちんとせんかい!!

742 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 16:53:27 ID:???.net
【愉快な日常w】私「ホットケーキ作りました!」トメ『やった!運ぶわー(ルンルン)』 →ズサーッ!!? →『きゃぁあああ!嫁子さん、ごめんなさい…!!』
投稿者:onihimechan
2018/07/31 10:20

今日はようやく晴れて朝からご機嫌のトメ62才。

朝から張り切って旅館の朝食並みの朝ご飯を作ってくれて、いそいそと楽しそうに運んでた。
昼は私がホットケーキを作ったら、またいそいそと嬉しそうに運んで
床のスリッパに滑ってスライディングしちゃって「ごめんね…」としょんぼりしてた。

両親が厳しかった私は結婚したばかりの頃は毎日が爆笑で、
一日何度も腹抱えてわらってたなあ。

妊娠中は法事でトメ方の親戚がみんなトメみたいで、お腹が張っちゃうほど笑って苦しかった。
トメ達が茶菓子ばらまきながらスライディングしちゃったり、爆笑しすぎてビール噴射したり
当時の私にはすごく斬新だったな。もう八年もたってちょっとのことじゃ動じなくなったけど。
そんなウトメに育てられた夫はとてもクールでいつも「あほか」といって
トメを寂しがらせている。

トメは今日も鼻歌歌いながらウォーキングに出かけていったよ。転がって怪我しないといいな

743 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 16:56:21 ID:???.net
託児親にロックオンされた我が家。私「このままじゃダメ!懐柔するには・・」→ジュワワ・・→放置子『すごいね!すごいね!』私「でしょ〜w」→託児親、もう来なくなった…
2015/09/10 16:20

昔話ですが。

私が高校生の頃、小学生兄弟の母(ナマポ母子家庭)に私の母親がロックオンされた。
母曰く「アンタのためにママ友が必要」で仲良くなったらしいが、
女子高生と小学生男子の母親繋がりって必要か?と

茶飲み友達 → 車出せ → 兄弟預かれ と進化していき、
気付いた私が母を咎めたんだがどうやら託児母は京大卒らしく、
京大卒に頼りにされる私すごい!!と
パシリにされていることをいくら私が説明しても頭の弱い母は効く耳なし。

母と私で休日に出かける予定があっても、
朝託児母から「買いもの行くから車出せ」の電話ですっ飛んで行って一日運転手のアホっぷり。
それでもいつか目が覚めるだろうと思っていたら、託児母は今度は私にロックオン。
私に兄弟預からせて母に車出してもらえば

もっと自由に動けるんじゃね?って思ったらしい。

母にいろいろ吹きこんで私が逃げられないような状態にして
休日に兄弟を我が家に放り込み、託児母は母の車で遊びに。
残されたのは一人っ子で男の子の扱いがさっぱり分からない私としょんぼりしている小学生兄弟。
あまりに兄弟が不憫なのとこのままぼーっとしている訳にもいかず、
とりあえず男を懐柔するには飯!との私の誤った思い込みにより
手作りホットケーキ祭を開催。

目の前で焼きあがるホットケーキに目が輝く兄弟。

ホットプレートで自分で焼かせたりして食べ放題で大喜びしてもらった。

その後も何度か強制的に私&兄弟で過ごさねばならない日があり、仕方ないので
その度にお好み焼き・クレープ・クッキー・餃子・カレーなどを一緒に作っては楽しんでいた。

744 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 16:56:42 ID:???.net
もちろん絶対に家で自分たちだけで作ろうとしないように教育はしたし、
学校の宿題なんかも見てあげていた。

どこまでも調子に乗った託児母がいつも兄弟の面倒をみている私に
「アンタうちの子に変なもの食べさせてないでしょうね?
うちは無農薬有機栽培の野菜しか食べさせてないのよ!」などと寝言を抜かし、
ムカついた私が言い返そうとしたら、すごい勢いで反論したのが兄弟。
「おかあさん○○(近所のスーパー)のお弁当じゃん!
おねえちゃんいつもすごくおいしいもの作ってくれてるよ!!」
反論された託児母が私を悪く言い始めたが、私をかばって兄弟涙の猛抗議。
食べ物の力ってすごいw

兄弟の中で 私>託児母 になっていることを許せなかったらしく、
その後託児母が我が家に来ることはなくなった。
最後に会った涙の猛抗議の日、帰り際に
「おねえちゃんごめんね、いつもありがとう」って言ってくれた兄弟。

母親が異常でもとっても素直でいい子たちだった。
二人とももう20代半ばになってるだろうけど、あの頃のまま
素直で優しい大人になってくれてるといいなぁ。

ちなみに私が面倒を見ていたのは私自身が放置子で
母親に相手にされない寂しさを知っていたから。
母はパシリだし父は家庭を捨てて不倫中だし、親に恵まれなかった兄弟が
自分と被って見えていたのかもしれない。

長々と自分語りで申し訳ない。

745 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 16:58:40 ID:???.net
昼食のホットケーキを食べている最中に、突然アポなしで乱入してきた姑と小姑に、めちゃくちゃ腹が立った旦那がキッパリと言い放ってくれた!
2014/01/19 10:20

少し前の日曜日、残りご飯もなかったし、家にいた旦那も
昼ご飯は食べないと言ったので、
たまにはいいかと、私+子供二人の昼食はホットケーキを焼いて済ませることに。

もちろん子供たちは大喜びで、結局旦那も「俺も食べたくなった」とやってきて
皆で仲良く食べている途中、いつも突然アポなしで来る姑が、今日は小姑と乱入。
(実家から車で20分のとこに住んでます)
チャイムも鳴らさず「こんにちは〜入るわよ〜」とあがりこみ、(田舎なもんで鍵かけてない。チクショ)
当然のごとく「お腹がすいたわ、私たちお昼まだなの」と言い放った。

ムカムカしながらも、出せるものなにもないので店屋物でもとりましょう、と私が言うと
私たちの食卓を一瞥して、姑が
「あらあら、お昼時だってのになにもないの〜
それに何!?○○(息子)にまで子供のオヤツ見たいなの食べさせて〜
ホンット役に立たない嫁よね!」と私に向かって言ってきた。

ムッカッカッカッカーとしたが、言い返す気の利いた言葉も出てこないし、
せっかく子供が楽しく食べてるんだし…とこらえてたら、
それまで黙ってた旦那が一言、
「お袋にとってはどうか知らんが俺にとっては上等の嫁なんだ。
大体飯時に連絡もなしで来て、ひとんちの飯にケチつける
非常識なヤツが俺の親兄弟だなんて情けないね」と低い声でキッパリと言ってくれた。

そのあと、姑&小姑はもごもご言いながらすぐ帰り、
私はスカッとするどころかあまりの感激に泣き出してしまった。
後で旦那に聞いたら、姑がたまにご飯を食べに来てることは知ってたが、
まさかアポなし&あんなに無礼だとは思っていなかったそう。
で、こないだ初めて自分の家に乱入し、失礼なことを言う親の姿を見て、
めちゃくちゃ腹が立った、とのことでした。

長文ごめんなさい。

746 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:07:06 ID:???.net
【スカッと一喝!!】叫ぶコウト1vs吠える従姉妹「お前らなんか嫁ちゃん達からしたらゴミ同然よ!!」
2014/04/10 11:20

今回もまた大勢での食事の席。

やれ、料理が足りない、取り皿が足りないと言われ嫁たちは座る暇もなく立ち働いてました。

私も経験済みなのでわかるのですが、お腹が大きい状態で立ったり座ったりは
非常にしんどく、コウト嫁ちゃん達は何度か勝手口でうずくまっていました。
従姉妹ちゃんは私やるから嫁子ちゃん達も食べなよ、と言ってくれるのですが
トメや他の老人に従姉妹ちゃんは座っとけばええんよー、嫁の仕事やきー、と
再三止められて引き攣った笑顔を浮かべてました。

追い打ちをかけるように酔っぱらってご機嫌なコウト1が

「コウト嫁子ー、酒ー。」

と。
にいちゃん、私が取ってくるよとにっこり笑って立ちあがった従姉妹ちゃん。
栓を抜いた酒片手にコウト1の後ろに立ちを

コウトの頭めがけて酒をぶ ち ま け ま た。

静まり返る座敷。
一瞬ぽかんとした後、立ちあがり何すんじゃぼけええ!!と叫ぶコウト1。
従姉妹ちゃん一歩も怯まずかぶせるように

「お前が何しとんじゃぼけええ!!!!!!」と吠えました。

老人たちの前で義祖父のお姫様を殴るわけにもいかず、さりとて口では賢い従姉妹ちゃんに勝てる筈も無いコウト1。
ここからは従姉妹ちゃんの独壇場でした。

「妊婦の嫁さんずーっと立たせて平気か外道が。
嫁の腹の中に入っとるのが何やと思っとる。
漬物石でもこの家の跡取りでもなくお ま え と嫁ちゃんの子じゃろうが!!
お前が労わらんでどうするんじゃ!!
嫁ちゃんからしてみたらこの場はアウェーぞ!!

747 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:07:56 ID:???.net
しんどいやら言えんじゃろうが!!
じゃけぇお前が言わんといけんのじゃ!!
コウト2もぞ!!お前らができんこと(出産)を嫁ちゃん達は命がけでやってくれるんじゃ!!
下にも置かん扱いこそすれこき使うとかお前らそれでも人間か!!」

ここでコウト1が火に油を注ぎましたorz

「わしらは働いとるんじゃけ嫁が家を守るんじゃ!!
わしらのお陰で子育てできて飯が食えるんやき婚家に尽くすのは当たり前じゃろうが!!」

嫁ちゃんが段々と薄ら笑いに。

「ハァ?じゃあお前は一生金のことで嫁ちゃんやチビ達に何の我慢もさせんのやの?
家が欲しい車が欲しい言うたらポーンと買ってやるんやの?
大体お前らの嫁ちゃん達にお前らがおらんと食べていけん人がおるか?
実家に帰れば両親がおって、それなりのサポート受けれて結婚するんで辞めたのと近い職につけば余裕やないんか?
嫁ちゃん達がお前らと一緒におるんは、お前らみたいなもんでも愛してくれとるけえじゃ!!父親として必要としてくれとるんじゃ!!
それが無くなったら思いやりもない、稼ぎも悪い上に面倒な実家がおまけについとる
お前らなんか嫁ちゃん達からしたらゴミ同然よ!!
自分らがいつ捨てられるかわからんってことをよう心得て嫁ちゃんに尽くせ!!
それにどれだけ稼いだところで嫁と子供の命を危険に晒す免罪符にはならんのじゃ!!
それがわからんけえお前らは馬鹿なんじゃ!!」

途中でトメが「あんた、テレビでよう見るニートやろ?
働いてもおらんあんたが毎日頑張ってるムチュコちゃんにふじこふじこ」
と口を挟みましたが

「(゜?゜)ハァ?昼も夜もなく働いて、おばちゃんの息子3人合わせた分より
ちょっと多いぐらいの月給もらい続けて、貯金が溜まったんで キャリアアップの為の休暇に入ってるだけですけど?
働けないんじゃなくて、働かなくても当面食べていけるから勉強してるんですけど?
来た時猿でもわかるように説明してあげたのに理解できてないとかうける。
ていうか代変わりまだやし専業主婦なのに何でおばちゃん働かんの?ニート?」

748 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:08:39 ID:???.net
と前回に引き続きpgr。

トメもコウト1も唇をワナワナさせてました。
更に言い募る従姉妹ちゃん。

「わかるように言ってやるわ。
お前らが毎日綺麗な服を着て、あったかいご飯食べてなーんにも気にせず仕事にいけるのは嫁ちゃんの我慢と愛情のおかげ。
別に結婚せんでも仕事はせんとお前ら食えんじゃろうが。
快適な家から仕事にいけるのはぜーんぶ嫁ちゃんのおかげ。
お前らが子供を持てるのも嫁ちゃんがおるおかげ。
嫁ちゃんは家事やらつまらん親戚の手伝いよりももっと大事なことを今しよるんじゃ。
お前らの子供を命がけで自分の中で育てて、命がけで産む準備をしよるんじゃ。
それがわからん、それでも労われん奴は父親でも婆ちゃんでもない。
人間でもない、畜生じゃ。
人間ならこのことに一生感謝しろ。嫌なら寂しい爺さんになって独りでタヒね。」

このあたりで嫁いできたおばさま方の何人かは目を真っ赤にしておられました。
嫁一同は既に号泣してましたが。
トメとコウト1は青い顔をして微動だにしませんでしたが、コウト2はすぐに立ちあがり
泣き続けるコウト2嫁ちゃんを別の部屋に連れて行きました。

「どうするん?捨てられる訳ないとタカ括っとると一生子供抱けんようになるよ。」

と従姉妹ちゃんが言ったところで、コウト1が振り絞るように

「嫁、すまん。従姉妹も、言わせてすまん。」

と言ってコウト1嫁ちゃんを連れて離れへ。

その後はおばさま方が総出でトメを〆つつ、場のフォローをしてました。
従姉妹ちゃんはケロッとしておじさま方のお酌を。
うちの夫も思うところがあったらしく、重いもの運ぶ時は呼べと言ってきましたw
妊婦じゃないよ、と言うとそれでも俺の嫁で、娘の母親じゃと言われてまた泣いてしまいました。

スカッとしたことには変わりないのですが長兄の嫁として、いつまでも従姉妹ちゃんに頼らずコウト嫁ちゃん達を守れるようにならねばと思った一日でした。
以上です。長々と御目汚し失礼しました。
この後、老人以外の男性陣は何かと手伝いをしていました

749 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:09:27 ID:???.net
従姉妹ちゃんはおっさん達はもう無理じゃろ。今だけじゃね?と言ってましたがw

前回の書き込みは昨夜の出来事だったんですが、何かお礼がしたいと従姉妹ちゃんに言ったら
嫁子ちゃんのホットケーキのレシピを教えてほしいから一緒に焼いて欲しいと言われました。
今朝準備をして上の娘に従姉妹ちゃんを起こして来るように言ったら

「ママ、ホットケーキ焼くの?従姉妹ちゃんとお願いしたから?」

と言われました。
どういうことか聞いてみると、従姉妹ちゃんはこちらに来ると
一番最初に仏壇に参るのが習慣なんですが先週娘も一緒に参っていました。
その時に、娘が私とホットケーキが焼きたいとお願いしたんだそうです。

うちは土日は娘たちと朝ホットケーキを焼くのが恒例なんですが、
最近は義実家にきていたのでそれができませんでした。
従姉妹ちゃんにまた気を使わせてしまったorz

従姉妹ちゃんは「娘子ちゃんと一緒に嫁子ちゃんのホットケーキが食べられますように。」と
お願いしていたと娘に言われました。
息子が生まれたらいくつ年上でも構わないから従姉妹ちゃんにお嫁さんになって欲しい・・・
すみません、ここまではただの従姉妹ちゃん自慢です

娘二人と従姉妹ちゃんとホットケーキを焼き終わったところにトメ登場。
朝からやかましく何を作ってるかと思えば、こんな子供のおやつの様なものを云々と言い始めました。
従姉妹ちゃんに嫌なら食べなくていいよ、と言われてファビョるファビョる。
うちにある材料を使ってるが誰が買ったと思ってるんだ、電気代やガス代は誰が・・・と喚くのを遮り
従姉妹ちゃんが静かに爆弾投下。

「じゃあ電気代もガス代も滞在中の食費も全部払うから
お母さんと私へのお祖母ちゃんの遺産返して。」

一瞬で真っ青になるトメ。

750 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:09:44 ID:???.net
「バレてないと思ってる?
お母さんも私もおばちゃんが全部ネコババしたの知ってるから。
えー加減にせーよ。嫁いびりに泥棒、身内として恥ずかしいわ。
守銭奴の意地悪ババアが。」

トメは最後には出ていけと喚いてましたが、うちからの援助は打ち切りでいいのね?と
従姉妹ちゃんに言われて口をモグモグさせて飛び出して行きました。
お盆終わるまでは居るから安心してね、と従姉妹ちゃんに言われホッとするやら情けないやらです。

毎回上手くまとめられず長文ですみません。
さて、嫁は魚を捌きに行ってきますorz

751 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:18:54 ID:???.net
「(私)さんがピザ焼けるなんて意外ね〜!・・・ってことはこれからは宅配頼まなくてもいいわね!嬉しいわ!」 と言ってきたセコママ
2014/03/13 20:00

豚切りごめんなさい。つい昨日セコママに遭遇したのでご報告。

同じマンションの1フロア下に、私の娘の同級生のママ「Aさん」がいます。
そのAさんには家族ぐるみのお付き合いがあり、円満なお付き合いで
昨日も用事に付き合って貰ったお礼に、お昼用のピザを作って
Aさん宅で二人で食べる予定でした。
焼きたてのピザをお皿にのっけて、ラップだけして
階段をおりていた時に、近所でも有名なセコママBさんに遭遇!

私とは同フロアですが、子供の学年が違う為、普段も接触は余りなかったのですが
お昼時、ピザを抱えている私を見て「あら美味しそう〜!!」
とマンション内に響き渡るぐらいの大声と共にBさんが駆け寄ってきました…。

「これ一人で食べるの?」
「いえ、Aさんと一緒に…。」
「ええ!?この量だったら3人でも大丈夫でしょ?私も息子連れてついて行くわね!」
と勝手にピザを奪い取ろうするBさん。
「え、これAさんへのお礼ですし。残ってもAさんのお宅で食べて頂きますから」
「はぁ?」といきなりBさんが逆ギレ。

「こんな高カロリーなモノ、あんな質素なAさんところで食べさせちゃだめよー!」
「今うちの○○ちゃん(Bさんちの息子)、おなか空かせてるところなの!」
「ここで会ったのも何かの縁でしょ!それにピザなんてすぐ焼けるじゃない!」
「っていうか、□□さん(私)がピザ焼けるなんて意外ね〜!
すごく料理お上手ねえええ!」
「ってことはこれからは宅配頼まなくてもいいわね!嬉しいわ!」

逆ギレ→「料理上手ね」と褒め殺し→私が宅配代わりにしてあげるわ。
の三段活用を目の当たりにし、呆れるどころかこちらも腹が立ってしまいました。

ごめんなさい。上手くまとまらない…続きます。

752 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:19:45 ID:???.net
「私はなにもうれしくないですし。
そもそも何で貴方にピザをあげないとダメなんです? なんで?」
とここでいう「何で?」攻撃をしたのですが
「だってAさんのお礼でピザ焼くんでしょ?私だって□□さんにお礼してもらわないと!」
「はぁ?」
「だって貴方のおうちに回覧板持って行ったり、フロアの掃除してるし」
「いつも△△ちゃん(うちの娘)を見かけると、あやしてあげてるし!」
開いた口がふさがらないとはこのことでした…orz
うちの子をあやすって…もう小学5年生ですし…

そんな時に、Aさんが笑いながら登場。
「いやだ〜、Bさん、回覧板なんていつから有料になったの?
大体隣同士で回すものなのに、Bさんは□□さんちにもっていってるの?」
(Bさんは東の角部屋、私は西の角部屋、間には2部屋あり、お隣さんではない)
「フロアの掃除だって当番制でしょ〜?」
「他の皆さんはそんな事で誰かにせびったりしないわよー」と見事撃退して下さいました。

そして「きゃー、ピザ嬉しい〜!オードブル作ったからピザ冷めないうちに食べよう〜」と
私の腕を取って、そのまま部屋に早足で引っ張っていってくれました。
しかし私達がAさん宅に入っても、ピンポンピンポンとチャイムが鳴り響き
挙げ句にどんどんとすごい勢いでドアを叩くBさん…
Aさんもさすがにこれでは、とあきれ顔で
「あのね〜Bさん。私のインターホン、カメラついてるのね。
もしこれでドアに凹みがついたら、証拠画像と一緒に被害届出すかも知れないんだけど」
と一蹴。

「何よ!私ばっかりのけ者にして!!あんた達みたいなケチとは死んでも付き合わない!」
と捨てぜりふを吐いて、Bさんは逃げていきました…。
その後Bさんの悪行三昧というか、セコママっぷりをネタに
Aさんと仲良くピザを頂きました。
まさかうちにもあんなセコママがいるとはなーとびっくりでした。

753 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:20:31 ID:???.net
皆さんのレス通り本当にAさんには感謝しきれません。

しかし実は先程マンションの他のお友達から電話がありBさんがすでに昨日の一件を言いふらされていると報告がありました。
「□□さんは私に日頃お世話になっているのにお礼もない」
「Aさんと結託して、私をいじめようとしている」等々。
マンションの大体の住人はBさんにたかられている様子なのでスルーしてくれているようです。

私はまだ越してきて3ヶ月。しかも私自身忙しく、ごく限られた方としか
お付き合いしていなかった為、Bさんの逸話を知らなかったのですが
昨日、今日とAさんや電話をくれた友人ママからの話を聞くと
どうやら928さんのおっしゃる通り、今後も気をつけないといけないようです…
特に子供をだしにしたたかりや、子供達の付き合いを利用したせびりが酷いようなので
これから娘にも注意させたいと思いますorz
本当にこのスレに自分が書き込む事になろうとは…
というより、このスレに書かれているセコママの集大成のような人なので
頑張って切り返せるように強くなろうと思います。(`・ω・´)
ありがとうございます。

子供をだしに使うたかりとは…また長くなりますが…

奥さん同士の仲が良いマンションなので、ランチ等に友達同士連れ立って行くのが
うちではよくある光景なのですが、お出かけする奥さん達を見て、その息子さんがいつまでも着いてくる。
「おなか減ったおなか減った」と延々と繰り返しながら、だそうです。
さすがに車には乗り込んだりはしませんが、
「おなか空いたなら、おうちに帰りなさい」「ママとご飯を食べなさい」
と話しても「今ママはいない」「ママはお金を持ってない」と、最後には泣き出すんだそうです。
家に送っていっても、居留守なのか鍵が閉まったままでBさんは出てこない。
仕方なくサンドウィッチなんかを与えるとそのままお礼も言わず逃走。
何度もそういう事があって、その子を見ても無視して逃げると、どこからともなくBさんが登場し

754 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:21:14 ID:???.net
「酷いわねー、おなか空いてるのに誰も食べ物くれなかったのねー!」
「うちの子が可哀想!」と30分以上喚いたりする。
無事逃げ延び、お店に入って事なきを得たと思ったら
お店の外からBさんの息子がガラス越しに張り付いて泣いていたという話も…。

またBさんの息子は食べ物の為なら嘘がつける子らしく
他の子と遊んでいると、その他の子のママに
「あの子がボクのお菓子を取って食べてしまった。弁償しろ!」と言いがかりをつけるんだそうです。
ママ達が自分の子供に尋ねても、誰も取って食べてはいない。
「どんなお菓子?」と聞くと、必ず答えがチョコレート。
嘘だと分かっていても、わんわん泣いて大騒ぎをするので手がつけられない。
しかも必ずそこにもBさんが現れて「可哀想可哀想」と煽るんだそうです。

そして他の子がお菓子を持っていると、半分貰えるまでは絶対に帰らない。
Bさんと声を揃えて「あの子が食べているのに、うちの子が食べられないなんて!」と大騒ぎ。
Bママ親子を警戒する余り、皆さん大きいお財布やバッグなどを持って歩けなくなったり…
(うちの分も買ってきてだの、ちょうどアレが欲しかっただの絡まれるので)

余りにそんな事件が頻発したので、自治会でも問題となり
Bさん一家に大家さんと管理会社から警告が一度出されたようです。
そこで一旦は大人しくはなったものの、本質的な部分は改善されず
冷たくされると被害妄想じみた事を大声で言ったり
自分から「もうこねえよウワァァァンヽ(`Д´)ノ」と逃げても
またほとぼりが冷めたらケロッとして近づいてきたりして…

ある意味すでにこの伝説はセコママの範疇を超えてしまっているかも知れないので
新スレ前に吐き出してみました。
本当に毎回長文でわかりにくくてごめんなさい。以下名無しに戻ります。

旦那さんの存在は私も気になっていたのですが
他の住人曰く「影の薄い人」だそうで…
しかも毎週のように出張されているらしく、私もお見かけした事がありません。
自治会関係も奥さんに全て丸投げしてらっしゃるようなので
恐らく奥さんや息子さんの所行をご存じないと思います。

755 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:21:32 ID:???.net
そうですね…Bさんの息子くんが一番の被害者だと思います。
他の住人の皆さんもその辺は分かっていて
子供同士が遊ぶ際には必ず監視をつけて、いじめやその子が浮かないように
またその子がお菓子の事で騒がないように気を遣っています。

924
実は住人の間で通報をする事も検討したそうなのですが
Bさんの息子がご飯を食べていないように見えない体型なのと(ふくよかすぎる…
Bさん自身が「息子の食費だけでこんなにかかって、うちは貧乏」と
ターゲットに勝手に家計簿を見せてくる(=貧乏で困ってるアピール?)をするそうで…
それで恐らく自治会からの警告処分に収まったのではないかと思います。

あくまで伝聞なので曖昧ですが…もしまたBさんのたかりが酷くなったら
動かないとダメかもねとAさんはじめ、他のママさんも言ってました。

せっかく買ったマンションにこういう方がいるとは思ってなかったので
昨日から凹んではいましたが…皆さんに話を聞いて頂いて
かなり落ち着くことが出来ました。本当にありがとうございます(´;ω;`)

身元バレしそうで説明しませんでしたが
うちのマンションは分譲と賃貸混合マンションです。
地方で田舎なのもあり、大家さんの息子夫婦さんもマンションにいます。
賃貸の人も分譲の人も同じように大家さんの下で自治会に入ってます。

756 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:24:43 ID:???.net
セコ「オーナズラウンジーに連れてって!ただでジュースやお菓子出るんでしょ?」
2016/07/22 16:35

新しい車が届いたのだが
それを見た向かいに住むケチで有名な奥さんが
満面の笑みでやって来て
オーナズラウンジ一緒に連れて行って
タダでジュースやお菓子出るんでしょ?
もうすぐ私の誕生日だからその時が良いな
誕生日に行くとプレゼント貰えるって聞いたよ
もし忙しいならその時だけ車貸してくれても良いよ

・・・なに言ってんだこの人
飲み食いする為だけにお店行きたく無いし
誕生日っても、お客じゃない人のまで面倒見るわけ無いし
軽自動車ですらぶつけまくってボコボコにしてる人に
デカイSUV貸そうなんて絶対思わない

きっぱり断ってるが、車をガレージから出してると
明らかに用も無いのに玄関に出てきて、様子伺ったりして
どんだけタダでジュース飲みたいんだか。

757 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:28:43 ID:???.net
ご飯の時も風呂あがりも寝起きも寝る前も飲み物は全てジュースな義実家。
2014/05/02 18:35

旦那実家に帰省。
ジュースやお菓子を大量に出されるのはいつもの事だから覚悟していたし、
たまのことだから…と諦めていたけど、子が大きくなるにつれてひどくなってきた。

ご飯の時も風呂あがりも寝起きも寝る前も飲み物は全てジュース。
お茶を持参して行くんだけど、「もうすぐ3歳なのにお茶なんて飲みたくないよねぇ、可哀想」。
「ご飯が終わったらいただきます」と言って娘もそれに同意しているのに
(もちろんジュースは飲みたがるけど、普段からご飯の時は水かお茶にしているので納得してくれる)
「可哀想、可哀想」とずっと言われる。

そしてキャラメルコーンを出されて、娘に「ピーナッツは食べちゃだめだよー」と言ったら
(小さい子供は気管に入りやすいと聞いて、あげたことがなかった)
「○○(旦那兄)の所の××(1歳前半の子)だって食べてるのに。ケチなママだねぇ〜」って…。
理由を説明したけど「××は食べてる」との一点張り。
そりゃあ大丈夫な場合がほとんどだろうけど、防げる危険は防ぎたいだけなんだけどな…。
義兄さんの所は上に二人いるけど、0歳時代からアイスやお菓子解禁、1歳すぎたら普通食で育てているらしく
それでいてトラブルがないから私はケチだ、娘は可哀想だと言われる。

ちなみにうちでは最初からお父さんお母さんと呼ばせているけど、それも「普通ママパパだよねぇ。変なの。呼びにくいし可哀想」と。
別に1歳の時も「とーたん、かーたん」と呼んでくれていたし、困った事は1度もない。
むしろ周りには「なかなかパパママが直らないからうちもそうすれば良かった」と言われている。
可哀想ってレベルの事なのか…orz

書き忘れたので後出しになりますが姑さんは亡くなっており、
色々言うのはおばあちゃんです(私の娘から見ればひいおばあちゃん)。
お舅さんは放任主義な感じだけど子供は好き。お菓子はくれるけど嫌味っぽい事は言わない。

758 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:29:01 ID:???.net
353
ネット上で言うように簡単に縁切り出来れば苦労しないんですけどねぇorz

354
旦那も最初は「たまのジュースくらいいいじゃん」と言っていたけど、
いつの間にか水分=ジュースになってきたので「メシ時くらいお茶飲ませろ!」と言ってくれてる。
けどご年配の方って妙な所が頑固で。
後先考えずに『子供が喜べばいい』というような事を言っているのに、
野菜を食べなければ怒ったり(茹でて醤油かけただけ…みたいな野菜が
大人にも多い程の量で出てくるので、そもそも2歳児には無理…)、
オムツ外れが遅い事を怒ったり(しかも私ではなく子に怒る。つわりでトイレトレ中断した私が悪いと言っているのに)、
基準がよくわかりませんorz

759 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:30:43 ID:???.net
兄夫婦は子供にジュースを飲ませない主義らしく、子供はうちにくるとジュースにすごくがっつく。
2014/03/13 16:35

兄夫婦の5歳の子供…
うんと小さいときからご飯の食べ方がかわってない。汚い。
それと、普段ジュースなどの甘い物を飲ませてもらってないらしく
うちにくるとジュースにすごくがっつく。ゲームにもがっつく。
ジュースは健康のため、ゲームも健康や習慣(?)のために
兄夫婦家では制限されてるんだろうけど、
よその環境でがっつく仕様なら意味ない、というか制限するなら
そのへんの躾もして欲しい…。
しかもジュースやゲームを要求する時の甥っ子は
なんだか悪い事してるけどやっちゃえ☆みたいな雰囲気なんだよなぁ。
もちろん両親もジュースもゲームも人んちのものだし
与えすぎだけどあげちゃえ☆みたいな感じ。

760 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:33:41 ID:???.net
「オレンジ一個いらないんでしょ?うちのベビーちゃんに頂戴ね」
2013/11/02 12:30

流れ読まずに。
4歳と2歳を連れて外食に行き、子供たちにはそれぞれお子様メニューを注文。
あとはそれぞれの希望を聞いてオレンジジュースとリンゴジュースを頼んだんだけど
リンゴを切らしたそうなので仕方なくオレンジ2個にした。子供はリンゴがいいと少々愚痴ったが
私が大人用のリンゴジュースを頼んでいたのでそれと交換する事で納得。
少しすると両方来たのでじゃあ交換・・・としようとするとオレンジジュースが1本消えた。
本当にその時は何が起こったのかわからず、4歳の「あのおばちゃん!」と叫ぶ声で我に返った。
こっち見てニマ〜と笑って(不気味だった)「オレンジ1個いらないんでしょ?うちのベビーちゃんにちょうだいね」と。
隣には1歳くらいの子がいて、止める間もなく開封されて与えられてしまった。
店員さんを呼んだが「あっちがどうぞってくれた」みたいに言って話にならない。
何とも嫌な気分になり、幸いまだ飲み物しか来ていなかったということで座席を変えてもらったが
会計時にまた被りorz、相手はジュース代をキッチリ伝票に記載されていたらしく
「スーパーで買えば70円のジュースに105円も取るなんてボッタクリだ!」みたいに揉めてた。
お子様メニュー頼んだうちの子たちはオマケのオモチャ選びをしていたんだが、それにも当然のように
割り込んでくるし。
頼んでないですよね、と店員に言われてもうちの子にも権利があるとかわけわらかん。
色々先に済ませてきたのでその後どういう対応されたか知らないけど、ご近所さんでないことを祈る

761 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:37:11.80 ID:???.net
缶ジュース2本のおかげでCO対象が炙りだせたwww
2013/12/05 00:30

NYなワタシの書き捨て。

幼稚園の帰りに自動販売機でジュースを買おうとした娘。
しかし、ボタンを押す前にもっと小さい子がいつの間にか寄って来て
勝手に違うボタンを押してしまった。
慌てて駆け寄る私より先に、その小さいの子母親が近寄って来て
「これはもしかして泥スレでよく見る自販機かすめ泥?」かと警戒したが
お母さんは娘と私にしっかり謝ってくれて、娘が買いたかった商品を二本買い
「これはお姉ちゃんが買った分、こっちはおばちゃんからのごめんなさい分」
と渡してくれた。www良かった普通の人だった。

・・・・ということがこの間あったと幼稚園でママ友に話していた時
何人かのママが「えーーー、それで缶ジュース2本で許したわけ?ありえない!」と憤慨。
実質被害を受けたわけじゃないし、娘は2本手に入ってホクホク顔だし何で?と聞いたら
ママA「そういう泥棒って繰り返すの。しっかり躾けない親が悪いんだから
警察とは言わないまでも、二度とこの道を通りません、とか、
私たちと二度と近づきませんとか念書書かせて、あとは2〜3万でもいいから
慰謝料とっておく方が、ちゃんと躾けるようになるわよ!」
ママB「そうそう、それで払わないって言ったら、とりあえず警察に相談すべきよ。
相談したことがあとあと役に立つんだから。」
いやそれって脅迫だしwと他のママと笑ってたら、
「2ちゃんねるの泥ママスレを見た方が良い」とABさんに真顔で言われた。
私数年前からここの住人だけど、そんな恐喝の推奨見たことないわww
毒され杉というよりは、ここを逆手に取った恐喝ってあるんですね。
びっくりすました。

書き忘れ。
小さい子のママさんとは和解してます。
というより、その「もう一本」のジュースを巡って
「もらってください」「いやいやいや」の攻防を繰り返しましたww
小さい子はまだ2才だそうで、年齢の割には大きかったので
色々と大変なんだろうなと思った私大。

あ、そうか。見てるよね。

おーーーーい、AさんとBさん(身バレ上等ww来週引っ越しwwww)
やっぱりあなたたちのやったことおかしいって言われてるよ〜〜〜〜www

762 :>>1は乙武アンチ:2020/08/22(土) 17:39:58.96 ID:???.net
子持ちの幼なじみとスーパーに買い物に行った時に
2013/12/05 22:30

以前の今思えばセコって出来事を思い出した。
子持ちの幼なじみとスーパーに買い物に行った時に
買おうとした飲み物にオマケがついてたんだけど
結構な数の商品からオマケだけ外されてた。
「オマケだからって罪悪感なく持っていっちゃう人がいるんだね〜」なんて
話しながら、自分は全くオマケとか必要なかったんで
外されてるのを意図的に選んで籠に入れたら
幼なじみに「ないのを選んだら駄目だよ!」ってえらい見幕で叱られた。
「そういうこだわりのない人が泥棒を増長させてる」という持論を
まとまりのない長台詞で言われたので、まぁいいかと思い
オマケ付きのを買ったんだけど
会計して車に戻った途端に「ハイ」って手のひらを出された。
「??」って思ったら「オマケいらないんでしょ、こっちに貰うから」ってw
「貰ってあげる」ではなかったけど、ニュアンスと態度はまさにそれ…。
別にいらないし、どうでもよかったんで『貰ってもらった』けど
「自分が欲しかったんかいw」と突っ込んだらプンスコ怒って反論された…。
当時、小梨だったんで「子供がいないと不要なものだからと思って」とか
子供引き合いに出されて「そんなもん??」と思ったなw
一時期疎遠になってて、交際復活した幼なじみで
結局、その他諸々の言動でCOすることになったけど
今思えば「あれ?」と思った最初の言動だったかもしれないw

皆さん仰る通り、普通に「欲しいからちょうだい」って言われたなら
何の引っかかりもない出来事だったと思う。
子供と一緒に何か出ちゃってセコ進化を遂げていると同時に
『子供産んだ自分は人生の先輩』って気持ちがあったみたい。
残念ながらその意識は彼女だけのものだったのでCOに至りました

総レス数 762
1025 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★