2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ここはZ武さんだけが書き込むZ専用スレです。Z武さん以外は書き込まないで下さい

1 :Z武:2017/05/31(水) 22:52:07.49 ID:???.net
カタワなのさ〜

679 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 08:16:02.70 ID:???.net
Aママの行為といい、営業所の所長の態度といい、人間不信になりそうです。
今からなけなしの元気振り絞って警察に言ってきますノシ

携帯からなので読みにくかったらごめんなさいです。

お中元とられた奥です。
今、帰ってきました。

いろいろ事情聴取されて、宅配便の伝票の控えをみたところ、8月1日の分以降の伝票見せてもらったところ22件中私が受け取ったのは13件。
サインも違う筆跡で受け取った覚えのないものが9件。
ゼリーどころか旦那の好きなお酒類、選べるギフト類まで持っていかれてて、ここではじめて旦那の沸点も越えたようです。

でもやっぱりたかがお中元と思われてるのかとってもめんどくさそうに処理されました。

とりあえず警察にまかせて、それでもなかなか動いてもらえないようなら凸しようかと思っていたらK察に「くれぐれも相手方に自分から出向かないこと。」と心の中を読まれてました。

賠償の方ですが、一度宅配業者から賠償金プラスαもらって、宅配業者からAの方に請求する流れになりそうです。

みんなありがとう(;_;)
賠償の話は、部長さんから言ってきて
「賠償はこちらがきちんと責任を持ちますから〜」と言ってくれたので「この人はいい人ダナー」と思ってたら、
旦那から「あっちは大事になると自分の会社もやばいからお前を諫めてうまく示談に持っていこうとしてるからすぐに賠償金貰うなよ。」と念押しされたんでとりあえず、刑事でどうなるか方向性が決まるまで賠償金の話は保留にしてもらうことにします。
外に出るとみんなが悪人に見えてきます…。

携帯からなんで細かく質問に答えられなくて申し訳ないです。

今、数社他社の宅配便にも連絡しました。
電話では話がなかなか伝わらなかったので明日以降一社ずつ回って伝票確認してきます。

680 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 08:16:57.11 ID:???.net
そして今の悩みはAだけじゃなくて、お礼状出さなかった9人にどう礼状をだせばいいのか悩んでます。
Aのせいでさんざんな週末です。

こちらのみなさんにはとってもお世話になったのでもらいもんのゼリー
どうぞ □ □ □ □ □

約一ヶ月前にお中元とられた奥です。
一応、解決?したのでこちらで報告させていただきます。

警察沙汰になったので、相手方の旦那さんにも当然バレてすごい喧嘩になっていたそうです。(Aママの隣の家のママに教えてもらいました。)
その後、次の日からAママの姿が見えず24してから3日たったころ、A旦那が子連れで我が家に凸してきました。
怖かったので、断ったら次の日ポストに手紙が入っていました。

内容は、謝罪と、Aママが子供をおいて出て行ったこと、実家にも帰ってないらしく、すぐには謝罪させられないけど必ず償う。
本人が出てこなくても必ず自分が責任を取る。
という内容でした。

その後、Aママの子と同級生のママからAママが離婚したと聞きました。
居場所が分からないから警察の方も何の進展もなく今まできました。

そして、我が家が出した結論は、
・Aママが捕まらない以上、安心して暮らせない。家庭まで壊れた逆恨みで娘たちに何かされたら怖いから我が家が引っ越す。
・A家に賠償は求めず、宅配便業者から賠償してもらい、A家に宅配業者から賠償やなんやらしてもらう。

ということで、数万の被害に加え、まだたっぷりローンの残ってる家を住み替えるという、泣きっ面に蜂状態になりました。
こっちは堂々と住んでいたいと思ったけど、相手は基地外なので、ちょっと怖くなってしまいました。

なんかこっちが逃げる形で、悔しいですが安全に暮らしたいことと、少なくとも彼女は家庭を失うという制裁を受けた(もしかしたら今回の事が原因じゃないかもしれないけど、時期的に引き金になったのは間違いないから。)

681 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 08:17:16.13 ID:???.net
行方不明になっても当然、事件の規模から行ってK察の腰が重いから自分の身は自分で守る
と決めました。
後は、やっぱり突然母がいなくなってしまったAの子に罪悪感みたいなものがあって、公園で見かけたりするのがすごく辛くなってしまったからです。
旦那には気にするな。と言われましたが、やっぱり気になるのでこの地を離れる事にしました。
全然、解決にはなっていませんが、この世の中、基地外相手にするとろくな事ないと判断しました。
みなさん、いろいろ相談に乗ってくれてどうもありがとうございました。

根回しついでにご近所さんと立ち話してたら、元々クレクレをいろんな人にしてたり、他の子がなくした髪留めとか帽子をAママ子がしてたりとかちょくちょくあったみたいで、でもかなり微妙な被害だったのでみんな言わなかったそうです。
なので根回ししたら、「あ〜ぁやっぱり!」と言う反応でした。

ちなみにA旦那のお母さんがAママ失踪後、孫の送り迎えついでに、毎日自らスピーカーになって嫁の悪行、そして離婚話を近所にふれ回ってるみたいなので私と接点のないご近所さんまで事の顛末を知っているようです。

682 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 12:21:16 ID:???.net
【離婚】義実家で敷地内別居だが、義妹が夕飯〜風呂まで我が家に居座って夫にべったり状態。挙げ句、夫と2人でベッドに入って寝たフリをするというドッキリを仕掛けてきたので…
2019/03/08 11:53

流れを変えてうちのむかつくコトメ&夫(長文です、スマソ)

結婚前からデートの時などたまについてくることがあったコトメ。
でも、当時コトメは高校生だったし、私と好みが似ていてそこそこ話も合ったので「妹が出来た〜」なノリでまぁ仲良くしてた。

で、今年二月に結婚して敷地内同居スタート。
コトメウトメ盛り上がって「コトメちゃんにお姉ちゃんが出来て嬉しいわ〜本当の家族だと思って、仲良くしましょうね!」なんて言ってた。

しかし、母屋にウトメ+コトメ、離れに私+夫、のはずなのに、コトメが毎日夕食を離れに食べに来る。
最初はコトメから「お母さんのご飯年寄り向けで美味しくないもん〜嫁ちゃんのご飯のほうがずっと美味しい!」
トメからも「私は煮物とかそういうのしか作れないから、嫁ちゃんが嫌じゃなかったら時々コトメもお邪魔して良い?」などと持ち上げられて
そんなに悪い気もせず気軽に「たまには違った物も食べたくなるんだろうし、私なんかの料理でよければ、時々食べに来てね〜」なんて言っちゃった自分も悪いんだけどorz

そして、夕食後夫とコトメはさっさと寝室に下がってしまい、二人で談笑。
一人キッチンで洗い物をする私。
私は体調を崩して仕事を辞めて結婚したので、今は専業主婦。
だから、基本的には私が家事を任されることに異存はないんだけど、
「でもやっぱりそれはちょっと違うんじゃないの?!」と夫に抗議するも、
「皿なんか置いといて後で洗えば良いじゃん」としか言わない。
じゃあ、と皿を放置して翌朝に洗ったりもしたんだけど、朝は朝で色々忙しいしどうも勝手が悪い。
更に、「こっちのお風呂の方が新しいし〜」とお風呂まで離れの物を使い出すコトメ。
夫は「家族なんだし」「どうせ俺達二人しか使わないんだから、空いてる時くらい使わせてやれよ」と言うばかり。

いい加減イライラしてる所に、馬鹿二人が悪戯を仕掛けてきた。
夕食後私が皿を片付けていると、いつもならTVやゲームの音がしたり、二人の話し声や馬鹿笑いが聞こえるんだけど、気が付くと妙に静か。

683 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 12:22:39 ID:???.net
???と思って寝室のドアを開けてみると、私と夫のダブルサイズの布団を敷いて、寄り添って寝たふりをする二人の姿…
明らかに寝たふりで、いやらしい感じとかでは全然なかったんだけど、めちゃくちゃ頭に来て、同時にものすごい脱力感に襲われて
「面白いと思ってやってんの?気持ち悪い」とだけ吐き捨てて財布と携帯だけ持ってとりあえず家を出た。

すぐに夫から電話が掛かってきて
「本当にゴメン、申し訳ない、頼むから戻ってきてくれ」と言うので戻ってみると、私達の寝室の布団の上で座ってシクシク泣いているコトメの姿。
ちょっと可哀想かな、と思ったけど、出来るだけ冷静に
「毎日夕食を食べに来て、片付けもせずに夫と二人で篭られると自分が情けなくて惨めな気持ちになるので、やめて欲しい。
お風呂だって、勝手に使われると良い気持ちはしないし、一応別世帯なんだから少しは遠慮して欲しい。」と言うような話を夫とコトメにした。

コトメは終始下を向いてシクシク泣いていて、一言「ゴメンナサイ」とだけ言って泣きながら母屋に帰っていった。
夫は「自分にとっては今までずっと一緒に育ってきた妹で、結婚前と同じような気持ちで気軽に妹を部屋にあげていた。
でも、嫁ちゃんが嫌ならもうこういうことはしない。
妹も今まで通りにしていただけで、悪気はないので許してやって欲しい。」と、謝罪のような物をゴニョゴニョと述べていた。

それでとりあえずその日は寝た(私はどうしても嫌でリビングに寝た)んだけど、翌朝夫を見送った後、トメから呼び出しが掛かる。
行ってみるとトメからの大説教会。

・コトメちゃんが昨夜泣いて帰ってきたので、理由を聞いたら
「嫁ちゃんに『気持ち悪い』と言われた」と言っていた。
実の姉、実の娘と思って良くしてやっているのにどういうことか。

・コトメちゃんに聞いたが、食事の内容が貧相すぎる。
コトメちゃんのお世辞を真に受けているのか知らないが、嫁の立場なら「私なんてとてもとても」と姑を立てるべき。
調子に乗って「いつでも食べに来てください」なんて何様なのか。

684 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 12:23:27 ID:???.net
・お風呂だって、専業主婦と外で働いてきているコトメちゃんとでは立場が違う。
コトメちゃんが仕事から帰ってお風呂に入りたいのに、嫁ちゃんが入っていて入れないこともあった。
自分の家なのに好きな時にお風呂にも入れないコトメちゃん可哀想。

・今までウトメコトメ夫でうちの家族は上手くいっていたのに、嫁ちゃんが来てからうちの家庭はめちゃくちゃになった。
全部嫁ちゃんが悪いんだから、全部元通りになるよう嫁ちゃんが努力するように。

等と言う事をグワーーーーっと捲くし立てられた。
間に私も言い返したりしてgdgdだったけど、大体こんな内容。

もう嫌になって、そのまま荷物まとめて実家に帰りました。
「全部元通りになるよう」にしたんだから、トメも文句あるまい。
一生ご家族でお幸せになさって下さいな。

乙ありがとうございます。

実は、この一連の騒ぎがあったのは4月中のことで、G.W.中に一切合財の荷物は実家に引き上げ済みです。
婚姻期間も短いし、慰謝料などはナシで離婚する方向で話が進んでます。(正直、自分でも「こんなことで離婚?」と言う気持ちもないではなく…でも気持ち的に無理なので)
今は私がちょっと体調を崩してしまって話がストップしてますが。

話を聞いていただけて、ちょっとスッキリしました。
ありがとうございました。

夫は「離婚はしたくない」とは言うものの実家を出る気はナシ。
そもそも私が実家に帰ってから一度も会いに来ませんから、最終的には離婚に同意するでしょうね。
こんな人だとは思わなかったんだけどな…
まぁ、夫を選んだ私が馬鹿だったんだと思いますorz

色々とアドバイスありがとうございます。

実際私も鈍くて馬鹿だったし、嫌なことがあったら夫に言うんじゃなく、その都度ちゃんとコトメとぶつかってれば良かったのかな?と思います。

685 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 12:23:55 ID:???.net
・お風呂だって、専業主婦と外で働いてきているコトメちゃんとでは立場が違う。
コトメちゃんが仕事から帰ってお風呂に入りたいのに、嫁ちゃんが入っていて入れないこともあった。
自分の家なのに好きな時にお風呂にも入れないコトメちゃん可哀想。

・今までウトメコトメ夫でうちの家族は上手くいっていたのに、嫁ちゃんが来てからうちの家庭はめちゃくちゃになった。
全部嫁ちゃんが悪いんだから、全部元通りになるよう嫁ちゃんが努力するように。

等と言う事をグワーーーーっと捲くし立てられた。
間に私も言い返したりしてgdgdだったけど、大体こんな内容。

もう嫌になって、そのまま荷物まとめて実家に帰りました。
「全部元通りになるよう」にしたんだから、トメも文句あるまい。
一生ご家族でお幸せになさって下さいな。

乙ありがとうございます。

実は、この一連の騒ぎがあったのは4月中のことで、G.W.中に一切合財の荷物は実家に引き上げ済みです。
婚姻期間も短いし、慰謝料などはナシで離婚する方向で話が進んでます。(正直、自分でも「こんなことで離婚?」と言う気持ちもないではなく…でも気持ち的に無理なので)
今は私がちょっと体調を崩してしまって話がストップしてますが。

話を聞いていただけて、ちょっとスッキリしました。
ありがとうございました。

夫は「離婚はしたくない」とは言うものの実家を出る気はナシ。
そもそも私が実家に帰ってから一度も会いに来ませんから、最終的には離婚に同意するでしょうね。
こんな人だとは思わなかったんだけどな…
まぁ、夫を選んだ私が馬鹿だったんだと思いますorz

色々とアドバイスありがとうございます。

実際私も鈍くて馬鹿だったし、嫌なことがあったら夫に言うんじゃなく、その都度ちゃんとコトメとぶつかってれば良かったのかな?と思います。

686 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 12:24:43 ID:???.net
もう夫とやり直すのは無理だし、どうせ離婚するんだし
慰謝料なんか取れないだろうしどうでも良いやって思ってたけど、私の人生だってこの先何があるか分からないんだから、最低限自分が困らないような処理はしておこうと思います。
少なくとも「こういう理由で離婚して財産分与はこうした」という文書は絶対に作ろうと思います!!!!!

本当にありがとうございました。

以前、G.W.明け頃に小姑むかつくスレに「敷地内同居のコトメが毎晩入り浸り、あげく夫と一緒に布団に入って寝たふりをしていた」という書き込みをした者です。

あれから結局ずっと実家にお世話になったまま、先日離婚が成立しました。

夫はずっと「仕事が忙しい」「疲れている」と言って私の実家に来ることを拒否していて、結局お盆の長期休暇までは来られないと言う事でずっと電話やメールで話し合い。
最初はとりあえず敷地内同居を解消し、アパートに出てやり直すという方向で話を進めていたのですが、電話で話し合うたびに言うことがコロコロ変わる夫に次第に嫌気がさしていきました。

そして、夫が来る予定日の一週間ほど前になって、夫から「そっちに行く時、妹も一緒で良い?」とメールが。
「妹もちょうど同じ時期に休みが取れたから、観光がてら一緒に遊びに行きたいって」と言われ、私ブチ切れ。
「もうあなたには愛想が尽きたので、こちらに来る時は離婚の話し合いをするつもりで来て下さい」と伝えました。

それで結局コトメは来ないことになったのですが、それから私の実家に来る当日まで夫から連絡なし。
私の実家に来てもろくに口も利かない。
私の父親に同席してもらって話し合いをしようとすると、
「夫婦のことなのに、どうしてお父さんが口出しするんですか」と。
…私はあなたのご両親から口出し、説教されまくってましたが?と頭に来たが、うちの父親は呆れた感じながらも
「まぁ、二人にしか分からない話もあるだろうから、まずは二人で話し合いなさい」と退室してしまい、二人で話し合うことに。

687 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 12:25:19 ID:???.net
私の主張「とにかくトメコトメの干渉に耐えられない。
トメも私が来てから家庭内が上手くいかない、うちに合わせられないなら出て行けといっているし、もうあの家に戻るつもりはない。
アパートに出て二人でやり直せるなら、とも思っていたが私が実家に戻ってからのあなたの態度を見ていて、とても信用できなくなった。
信用できない人とこれから先、人生を共に出来ないので、離婚したい」と言うことを伝えるが、
夫は「なんで妹が遊びに来るのに反対した?俺達の揉め事に妹は関係ないだろう、お前は冷たい女だ」と言うことに終始して話がちっとも進まない。

あんまり妹妹言うので頭に来て
「そんなに妹さんが好きなら、妹と結婚すれば良いじゃない!」と思わず言ってしまったら、夫が発狂した。
突然机の上のもの(なんだったかは忘れました)をバーンと投げつけてきて、何か怒鳴りながら掴み掛かってきた。

…と、この辺で私は意識がなくなってしまい、この後のことはちょっとあやふやです。
別に危害を加えられたわけではなく、もともと精神的に追い詰められたりするとパニック発作などが起こってしまうのでそのせいで倒れたのだと思います。(病気をして仕事を辞めた、というのはそのためです)

とにかく、騒ぎを聞いて慌ててうちの親が駆けつけ、夫を止めてくれました。
私の発作がおさまった頃には、夫は家を追い出された後で、父と母から泣きながら
「すまなかった、向こうも離婚に同意したから、後は弁護士を頼んできちんとしてもらうから」と言われました。

その後、弁護士さんを紹介してもらい、協議離婚書を作成してもらい、先日離婚届も提出してもらいました。

結局最終的には全て人任せにするような形になってしまいました。
私の精神的な弱さがこういう結果を招いたのだと思います。
以前の書き込みの際、励ましてくれた方、ご意見を下さった方、ありがとうございました。

688 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 16:54:57.04 ID:???.net
焼きうどん作ってる最中に夫婦喧嘩になったので自分は別の場所で食べてたら「お前が別の場所で食うなら毒が入ってるんだ!」と決め付けられてうどんを捨てられた。
(焼きうどん)
2020/09/01 12:00

旦那に作ったご飯をまるまる捨てられた。
この時間だからリアルの人には言えない。
もう本当に冷静になれない。

ありがとうございます。

旦那がとてもモラハラ。
焼きうどん作ってる横で、家事の不出来をわざわざ責めてきたから、前に旦那が言った、
「洗濯機回してるだけで感謝してやったろうが」って言葉が許せない、洗濯機見るたびに思い出すって言ったら、何か間違ってるのか働いてるのは俺だ、俺が稼いだぶん家事やれよ。と。
だからってモラハラはおかしい、と言ったら間違ったことは言ってないと。

もう何言っても無駄だ、と、旦那の分の焼きうどんは皿に盛り付け、箸と一緒に居間に。
私はキッチンで立ったままフライパンから食べた。
旦那が無理矢理フライパンを奪って中身を同じ皿に。私を居間まで引きずって、そこから食わないなら俺も食わないから捨てろ、と。

私はもう食べたし要らないと言ったら中身がまるまるゴミ袋に。ティッシュや他のゴミまで入れられて握りつぶされ修復不可。

泣いていたら、何入ってるかわからねぇ、食えねぇ、と。
わざわざ皿まで分けて、お前が別の場所で食うなら毒が入ってるに決まってる、と。
なら今までの分吐き出せよと私が言えば、そういう問題じゃない、と。
作りたてのものそのまま捨てられた衝撃が大きすぎてずっとキッチンうろうろしてる。

田舎で避難先ないですね。
コンビニとかも徒歩だとだいぶかかるし、電気のついた建物が民家しかないです。

689 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 16:56:02.88 ID:???.net
内臓と自律神経に持病があり専業です。

私が逃げていても追い回してずっと言いたいことを言い続けるので、相手が泣いていても自分の意見(脅しやモラハラも)を言いきらないと、と思い込んでるんです。
すっきり出来ないから。

確かに私は持病で通院、下手すると入院になるので就職が難しく、他の専業の方と比べれば家事も出来ていないです。そこは申し訳ないです。

ただ、通院費以外のお金は渡されたことがなく、旦那が買い物をするまで冷蔵庫が空なので旦那の帰宅時間に合わせて料理などは不可能だし、洗剤が切れたら洗濯も出来ないです。

>42
離婚したいですが頼れる人もいないし、自立出来るくらいに働くには持病で厳しいです。
2年耐えましたが、前は暴力もあったし、今はましだしでズルズル来てしまいました。

まだ20代前半ですし、子梨ですし、生活保護は申請出来てもおりないのではないかという不安もあります。
持病も、生活に支障はありますが難病指定されているわけではないし。
決して命に関わる病気ではなくて。
やはり鬱や障害のある方に優先されますよね。
>45
そうなんですね。役所に相談しに行ったら、厳しいですと言われてしまって諦めていました。
ちょっと勉強してみます。

>46
お前みたいな体の弱い使えない女引き取るなんてそうそういないといつも言われますが、バツイチでも何とかなるものでしょうか?

>47
シェルターは、持病の方の責任が取れないからと断られてしまいました。

>51

ほとんど同じことを毎日言われてます。
そういうものなんですね
それはモラハラとかじゃなく、私が何も出来ないから心からゴミとか生まれ損ないとか、これだから親に捨てられるんだよとか言われてるのかなと思いました。

690 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 16:56:49.44 ID:???.net
こちらに遊びに来た友達に料理作ったら美味しいと言われましたが、旦那からは前に成長しないとかことごとく不味い、本当に何も出来ないなとか言われたので、自分では美味しいと思っていたけど自分の舌がおかしいんだな、という認識でした。

すみません、以前どのスレだったか忘れましたが、モラハラ旦那に焼きうどん捨てられて離婚を考えた者です。
多分ただ聞いてほしいの辺りだった気がします。

流れとしては
・焼きうどん作る横で家事の不出来を責める
・旦那の分だけ居間に出す
・毒入りだとわめき焼きうどん捨てる

でした。

元がつく旦那はいま刑務所です。
逃げた私に追いすがって、拒否したら暴力を振るわれたので馬鹿な私は戻ったのですが私の誕生日に口論になり、炎天下に裸足で放り出され
泣いていたら車に押し込められ縛られ
ゴミは捨てると山に遺棄されそうになりました
そこから記憶が飛ぶのですが
色々刑事さんから説明され
被害届出しました。

元旦那、どうやら泣き叫ぶ私を本気でこめかみグーパンしたらしく(刑事さんから聞きました)、そこで私は意識を失い、気がついたら病院でした。

車から女性の叫び声がすると通報してくださった人がいたようで、以前も元旦那の暴力で警察にはお世話になっていたので車から旦那を割り出すのは簡単だったようです。
地元東北、こちら北陸なので東北某県の県名が書かれたナンバープレートは目につくでしょうね。

以前お世話になった刑事さんには、前回も病院に運んで頂いたので、今回は病院では会いたくなかったですと言われてしまいました。

>263

そんなことが出来るんですね
ありがとうございます。

元旦那の罪状は殺人未遂になりました
裸足の私を縛って車に、ということと
こめかみを殴り付けたということが重く取られたようです。

691 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 16:57:08.41 ID:???.net
何も知らないトメから退院後鬼電が続いているのが今は唯一厳しいことですね。
私は父方の親戚が住居などを援助してくれるそうなので、障害者年金と合わせればやっていけそうです。

ご心配ありがとうございます。
トメの鬼電はとにかく無視の方向でいるのですが、まだ続くのであれば警察に相談しようと思います。
とにかく目眩が慢性的に起こるようになってしまったので、生活基盤を整えるのにも一苦労ですね。

>266
ありがとうございます!私です。

私が言うのもなんなんですが、DVは治りません。
DV加害者の 病院行く は真っ赤な嘘です。
一回手を上げたら、そこで手をあげることのハードルがかなりさがるんです。
DVってもう、加害者からしたら癖の範疇なんです。
腕を組んだりするのと同じです。
ビンタの次に殴ったら殴るのはもう当たり前、次に蹴ったらその次からは蹴るのが当たり前なんです。
何というか、同じ経験をする人が減ることを祈るばかりです。

692 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 17:09:23.39 ID:???.net
お風呂上りにジョロキア粉末入りの辛口カレーを食べようとしたら遅番のはずの甘党旦那が勝手にカレーを口にして喉を押さえてもがき苦しんでた。
(ジョロキア ◆IF4nMP8sf6 )
2020/09/09 12:00

職場の先輩に激辛粉末を貰ってカレー鍋に混ぜて食べていた。私の入浴中に遅番のはずの旦那が帰宅してカレーを食べてしまい救急車と警察が来て修羅場に

辛党が原因で旦那と離婚した話。

私は辛党。旦那は甘党。
私は甘いものも食べられるが、旦那は辛いものがまったくダメ。
結婚してから辛いものは控えていたが、職場の先輩からジョロキア粉末を頂いた。

その日旦那は遅番だったので、カレー鍋にごく少量混ぜて食べていた。
が、私の入浴中に遅番のはずの旦那が帰宅。
お風呂上がりの私が見たのは喉を押さえてもがき苦しむ旦那。
私もパニック。

何とか救急車を呼ぶも、1日検査入院になった旦那が私をさして殺人犯だと騒ぐ騒ぐ。
警察が動くはめに。
ジョロキア隠れて食べてましたごめんなさいで解散。

そこからトメに殴られコトメに詰られ、旦那には嘘つき扱いで、3日で離婚した。

旦那いわく、(結婚してから)辛いものを食べていなかったのにああしてコソコソ食べるのは裏切り行為。
私が辛党なのは治った(?)と思っていた、と。
正直あまりに流れが早すぎて私もあの時のことをあまり実感できていない。

知りませんでした。ありがとうございます。

警察には病院の方からも説明して貰って、本当に一瞬でお開きになったのが衝撃的でした。

以前、修羅場スレでおせわになりました。
お風呂上がりにジョロキア入りのカレーを楽しもうとしたら、遅番のはずの元旦那が口にしてしまい殺人だと騒がれ離婚したものです。

693 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 17:10:07.51 ID:???.net
現在、元旦那から復縁要請がばんばん来てます。
ロミオなのかな?ポエムじゃないからロミオか微妙なのでこちらに。

友達がまとめ見せてくれたのでいろいろ補足。
遅番の日、元旦那は大好きなラーメンを食べて帰ってくるのでカレーは小鍋に私専用のものを作ってました。
それぞれに夕食をとる、という決まりだったので。
元旦那は辛いものを食べることを許してくれてませんでした。
基本的に、元旦那が嫌がるものは食卓に出せなかったので遅番の日に私一人で食べるというスタイル。

あ、私はインドカレーをこよなく愛する日本人です。

レスありがとうございます。

ほんとに帰宅の連絡も何もなくて
ただただ呆然のまま離婚まで突き進んだので今の復縁要請もちょっとびっくり。
仕事用のアドレス教えてなかったのにそっちに来るのがまたびっくり。

スレチになると思いますので、仕事(在宅)終わったらロミオスレ行きます。

おはようございます。昨日その後スレにて、辛いカレーで離婚した旦那から復縁迫られていると報告したものです。
ほぼ原文ママで。
読み返すとだいぶ気持ち悪いかもしれない。

やあ。元気か。
俺は元気ないよ
最近どうだ?
実は(私)の作ったコケモモのタルトが恋しくなったんだ

嘘だ。いや、嘘じゃない
いや、タルトよりお前が恋しい

あの日俺は(私)の裏切りを許さなかった
許さないことが愛だった

俺はかき(鍵?)を間違えたんだな
俺はお前のここれの扉を開けるのはしつけと思っていた

辛いものはやめたか?
今なら許せる気がするんだ
お前の甘口カレーをまってる

694 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 17:10:41.56 ID:???.net
兄嫁が北欧の人なので、お互い地元の味を教える形で兄嫁はベリー料理、私は和食教えてました。
復縁要請は、元旦那の誕生日から始まりましたね。

長文来たので晒します。
誤字脱字も原文ママです。

カレー

本文
カレーで離婚なんて周りに離せない
(私)はあの粉が毒じゃなかったと言えるか?
おふくろも(コトメ)も動揺しただけなんだ

あの粉が憎い
おもえは、あの粉が悪いんだ
お前を悪の道に引きずり込んだ悪い粉だ
今度、二人で燃やさないか
(私の職場)でも見かけない
お前職場に何て言ってやめたんだ?
俺は無理矢理帰らされたんだよ
(旦那が凸したため上司が在宅の仕事を任せてくれました。)

お前のケーキ、タルト、パイ
甘いもの全部うまかった
だけどなんでお前はあんなものが好きなんだろうな
俺のためにやまてくれ

いろいろありがとうございます
閣下にじわじわやられましたw
閣下w

身の安全は大丈夫です
伏せますが、元旦那は絶対にここには来れません
とりあえず受信拒否はするものの、元のアドレスを若干いじって送ってくるんですよね。

とにかく、また目立ったものが来たら晒しますがあまりにコテがいるのも良くないと思うのでそれまで名無しに戻ります

695 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 20:23:56 ID:???.net
【ロミオメール】僕には君を思う資格もないの?君を幸せにする権利はもうないの?ふたりで生きていきたいだけなんだ、わかってください。
(鎧嫁、鎧兜嫁)
2020/07/05 22:00

梅ついでに吐き捨て。

うちは殿様の家柄で本来てめーとはつりあわねーんだよ格下の嫁が、 せめてちゃんとした格好で来いよ私達に恥かかすなよ
そんなことを電話でネチネチ言われてきれた。
おおよふさわしい格好してってやろうじゃんって、 鎧をレンタルして夜中に訪問したらウトメその場で失禁しやがった。
ありがとう戦国ブーム、でも夜とはいえ熱中症になるかと思った。
あと兜は脱いでたけど、鎧で車運転はまずいかなー、と思ってタクシーの運転手を驚かせてしまったのが唯一の心残り。
事情を説明したらノリノリで協力してくれたが。

明け方帰ってきた旦那も玄関で失禁しやがった。アホか。

こんなにGJもらってると思わなかった。笑ってもらえたんならいいか。

どっかのまとめスレで>>>13見て参考にしました。
が、ちょっと金銭的に苦しかったのでレンタルに。
「落ち武者に見えるようなのがいい」と言ったら程よくボロボロなのを貸していただけました。
当日は友達に手伝ってもらって着付け、タクシーを家まで呼びました。
運転手さんにはまず「足、ありますよね?」と聞かれた。
>13のように走るなんてとてもとても、歩くのがやっと。
ウトメ脅かした後でタクシーに戻るのすら一苦労だった。
義実家は確かに殿様の血筋だけど、その殿様は戦で部下に裏切られて死んで没落したらしいので、こういう手段を取りました。
旦那は嫌がらせのつもりか、失禁ズボンとパンツを洗濯機の中に放り込みやがった。
ヤツの他の洗濯物も入れて蓋閉じてきた。おもらしパンツぐらい自分で洗え。

今日鎧返却し、タクシー会社に菓子折りを届けて御礼を言ってきました。そのままホテルへ。
下賤の嫁は顔出すのもはばかられると思うので、盆開けまで行方くらまします。

696 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 20:24:53 ID:???.net
書き込めた。夕べ繋がらなかったのは何だったんだろう。
以前DQ返しスレで愚痴ったことのある元夫からメールがきた。
雀の涙の慰謝料とともに離婚届たたきつけたのは向こうなんだけど。

嫁子へ
元気でいますか。君がいなくなって、僕の人生は終わってしまいました。
真っ暗やみのなかを手探りで、僕はふらふらと歩いています。
家の中も火が消えたようです。
僕の人生を明るくできるのは君しかいない。離婚と言う形で僕らは一度は別れたけれど、もう一度手をとりあうことは出来るはずだ。
明日はホワイトデーですね。なにもないバレンタインだったけど、僕からの愛を、君に返したいと思います。
僕らの家に、明日来てくれませんか。君の住所を教えてくれれば届けに行くよ。
(友達)さんに聞いた住所には知らない男が居て、驚いてしまいました。
それじゃ、待ってます。
君からのメールを心待ちにして、携帯を握りしめて眠ります。

旧居には弟とその友達が居て、元夫と老人夫婦が訪ねてきたと教えてくれた。
ウトメも相変わらず一緒かい、と笑ってしまった。
離婚の原因がウトメのいびりだと理解していないんだ、あほだ。

まとめで検索したら文字化けして何がなんだか。
パソコンがいい加減古いやつだからそのせいかな。
家柄自慢のウトメの所に、鎧着てタクシーで乗り付けた嫁です。
すったもんだの末に離婚してました。

お殿さまなウトメは立派に没落したらしい。
ウトが骨董に狂ったとかなんとかで、貯えを食いつぶし借金までして金銭的に困り果て、今は旦那と2LDKのアパートに同居中。
旦那も稼ぎがいい方じゃないんで、労働力が欲しかったんじゃないかな。
お喋りな方達がいるので、あちらの現状は筒抜けです。

友達は「旦那さんがあんまりにも困ってたから。復縁してあげたら?」
というつもりで教えたらしいですが、ウトメ付きで押し掛けたと話すと
謝ってくれました。でも、新住所は教えてない。
引っ越したの、今月の頭です。いいタイミングだった。

697 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 20:25:13 ID:???.net
その後スレにちょこっと書いてきました。文章にするとたいしたことないね。
友達は徐々に遠ざかるつもり。

元夫からは
「僕には君を思う資格もないの?
君を幸せにする権利はもうないの?
ふたりで生きていきたいだけなんだ、わかってください」
と追加がきました。 

ロミオメールスレでちょっと書きましたが、家柄自慢のウトメのところに、 鎧着てタクシーで乗り付けたことをDQ返しに書いた嫁です。

夫のおもらしパンツとズボンを放置して家出し、離婚の決意を伝えた嫁は、 ウトメからすると「下賤のくせに生意気な!」としか映らなかったよう。
旦那は最初こそ両方に謝らせて和解させようとあれこれしてましたが、 最終的には「おまえみたいなのをもらってやったのに!」と完全に殿様目線になったので弁護士入れました。
ウトメが家から持ち出した(手引きは旦那)ものは取り返したかったので。
ウトメは喚きましたが「じゃあ窃盗で被害届、証拠あるし」で撃沈。
こっちも損害を受けた、賠償しろと言っていたので、新品のペアのパジャマと3枚1000円のパンツ、 尿漏れパットを差し上げたらぷるぷるしてましたが。←これはあとで弁護士さんに怒られました。
結局、盗まれた物と引き換えに離婚届にサイン。慰謝料は旦那が自発的に出してくれました。
(有責がどうのというより、くれてやるよ、って感じだった。まあ雀の涙でしたが)

その後ウトが骨董狂いになり、借金のあげく義実家を手放し、元旦那と同居。
金銭感覚の壊れたウトメとの同居はかなりきついらしく、
「ホワイトデーに復縁しないか」とメールがきたので晒した。←イマココ。

盗まれた物もやはり骨董、というか宝石になるのか。
アンティークで、そんなに値が張るものではないのですが思い出の品で。
古い箱に入ってて一筆添えてあったので、ウトの琴線に触れたらしい。
ウトはちょっとお高めのを2〜3個買ったらしいです。
まあ、借金は前々からあったらしいですが。

元旦那、職場でのあだなが「殿様」になったと聞きました。
こっちはもう安全圏にいるから笑ってられるけど。携帯もそのうち変えます。

698 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 20:52:58 ID:???.net
【ロミオメール】あなたの心の広さを見せてくれたら、きっと私もあなたの元に戻るかもしれません。こんなあなたに希望を持たせてしまうようなことを言ってしまうのは私の罪ですね。
2020/05/06 23:00

元夫よりのメール。

「お久しぶりです。お元気ですか?近頃は寒暖の差が大きいので風邪などひいてませんか?
あれからずっと考えてました。あなたにはとても酷いことを言ってしまったと思っています。
慰謝料の額にあなたを軽蔑したこともありましたが、あれはあなたの私への愛情の大きさの裏返しだったことに気がつきました。
すべてを白紙にして戻りませんか?彼女も反省しているようです。彼女もまだまだ若いですし、大きな負債を負わせるべきではないと思いませんか?
あなたの心の広さを見せてくれたら、きっと私もあなたの元に戻るかもしれません。

こんなあなたに希望を持たせてしまうようなことを言ってしまうのは私の罪ですね。」
愛だの夢だのロマンチックを語ってないのでロミオ色はかなり薄かったですね。
突っ込みどころといたしましては、
お久しぶりです → 先日離婚の事後処理で弁護士を交えて会ったばかり。
風邪など → 春なのにいきなり寒くなった日に、私に水をかけて風邪を引かせた。
慰謝料 → 慰謝料はほとんど無い。借金や財産分与や弁償がほとんど。
白紙 → すべてを白紙にしたいと元夫から離婚を申し出てきた。
まだまだ若い彼女 → 私の半年年下(私アラフォー)
彼女の大きな負債 → 会社のお金盗った&妊娠(彼女は妊娠を望んでいなかった)
希望を持たせてしまう罪 → 今度から自分で朝起きます、トイレの水は自分で流します、
給料をちゃんと家計に入れます、借金を返します等の口先だけ。

不倫していた彼女のところから家に帰ってきたくなったみたいで、着払いで元夫の荷物が届きました。
受け取った元義母が泣きながらもう一度送り返してました。
同居だったので今はまだ元義家にいますが、引越し準備中。
私はもうここからいなくなるから、元夫が帰ってきても問題ないんだけどね。

699 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:31:03.44 ID:???.net
【ロミオメール】あなたの心の広さを見せてくれたら、きっと私もあなたの元に戻るかもしれません。こんなあなたに希望を持たせてしまうようなことを言ってしまうのは私の罪ですね。
2020/05/06 23:00

元夫よりのメール。

「お久しぶりです。お元気ですか?近頃は寒暖の差が大きいので風邪などひいてませんか?
あれからずっと考えてました。あなたにはとても酷いことを言ってしまったと思っています。
慰謝料の額にあなたを軽蔑したこともありましたが、あれはあなたの私への愛情の大きさの裏返しだったことに気がつきました。
すべてを白紙にして戻りませんか?彼女も反省しているようです。彼女もまだまだ若いですし、大きな負債を負わせるべきではないと思いませんか?
あなたの心の広さを見せてくれたら、きっと私もあなたの元に戻るかもしれません。

こんなあなたに希望を持たせてしまうようなことを言ってしまうのは私の罪ですね。」
愛だの夢だのロマンチックを語ってないのでロミオ色はかなり薄かったですね。
突っ込みどころといたしましては、
お久しぶりです → 先日離婚の事後処理で弁護士を交えて会ったばかり。
風邪など → 春なのにいきなり寒くなった日に、私に水をかけて風邪を引かせた。
慰謝料 → 慰謝料はほとんど無い。借金や財産分与や弁償がほとんど。
白紙 → すべてを白紙にしたいと元夫から離婚を申し出てきた。
まだまだ若い彼女 → 私の半年年下(私アラフォー)
彼女の大きな負債 → 会社のお金盗った&妊娠(彼女は妊娠を望んでいなかった)
希望を持たせてしまう罪 → 今度から自分で朝起きます、トイレの水は自分で流します、
給料をちゃんと家計に入れます、借金を返します等の口先だけ。

不倫していた彼女のところから家に帰ってきたくなったみたいで、着払いで元夫の荷物が届きました。
受け取った元義母が泣きながらもう一度送り返してました。
同居だったので今はまだ元義家にいますが、引越し準備中。
私はもうここからいなくなるから、元夫が帰ってきても問題ないんだけどね。

700 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:32:04.18 ID:???.net
元義母は許せないみたい(下手すると不倫相手の彼女も一緒に借金つきで転がりこんでくるかもしれないから)

元夫は彼女から切れないと思います。
かなりご執心でしたから。
離婚の話し合いの中でいろいろ言ってた内容からするに、私と夫婦をしつつ彼女とも付き合っていきたかったようです。
平日は彼女の家でいちゃいちゃ、週末は自分の家で妻とともに親孝行、給料は全部お小遣い、遊興費は彼女からという生活を希望してたようです。
それが男のロマンで、女である妻や母親には理解できなくても仕方ないがそれを我慢してやるみたいに言ってましたからね。
私よりも元義母のほうにメールではなく電話でロミ電が来てます。
内容は、親孝行してあげる、俺の幸せは母の幸せ、モテる息子を持ったんだから仕方ないよ、 男の事情を理解しなくても母さんだから特別に許してもいいよな感じみたいです。
元義母は泣き続けてますが、私にはもうどうしようもないので申し訳ないけど逃げます。

子供はいません。
たぶん生活は元義母に頼りたいのでしょう。
元義母はかなり稼ぎがいいですが、就職した息子に余分なお金を一切渡さなかったようです。
息子には渡さなくても嫁だった私には生活費としてかなり余分めに渡してくれてました。
私は薄給なので。
元夫にとって私は自分の母親からお金を引き出すのに必要な存在なのかも。
母子家庭で不自由はさせないようにかといって無駄遣いさせないようにと頑張ってきたみたいですが、 元義母がどこで間違ったのか不思議です。
この元義母に育てられた義姉(元夫の実姉)はしっかりした人なので、元義母のことは大丈夫だと思います。
私が出て行ったら入れ違いにこの家に戻ってきます。
妻 → 言いくるめることが出来る
母親 → 言いくるめることはできないがなき落とせばなんとかなるかも?
姉 → 超苦手。逆らえない。
こんな感じなので私に出て行って欲しくはないのでしょう。
姉には言わないで。関わらせないで。夫婦だけの問題です。母と息子の間の問題です。
姉には関係ないので一切何も話さないようにしてください。
というメールもきています。

701 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:35:32.79 ID:???.net
「あなたも私の妻なら私の事情やこの心情がわかるはずです。ややこしい事態にならないようにどうか姉を関わらせないようにしてください。解決するものもしなくなってしまいます」
だそうです。
元義母との最後の食事を終えました。
あとはサ○イ待ちなだけです。

あまりロマンもない甘くもないロミメ次報です。

「今どうしてる?元気ですか?あなたのことだから今は自分を責めすぎているのではないでしょうか。
けれど間違いは誰にでもあります。自分を許すということも大事ですよ。
離婚届を出して今日で○日目ですが、まだまだ日程に余裕はあります。
離婚届を出してから半年はいつでも撤回できる期間があります。
いわば離婚のクーリングオフ期間です。男女関係というのは感情的で理性に反したことをしてしまいがちです。
そのための猶予期間が法律でも定められてるのです。
こういう制度があるくらい多くの夫婦が間違いを犯してしまうものなのです。
間違いを犯すのはあなただけではありません。ですから恥じることはありません。
間違いは誰でも犯すものです。大切なのはその後をどうフォローするかではないでしょうか。
ごめんなさいという言葉を言うのがとても難しいことです。
今すぐ言う必要はありません。
もし口にできないのなら、言葉ではなく行動やそれができないのならそういう気持ちを持っているだけでいいのです。
私は気が短い方ではありません。むしろ女性に関しては十分に忍耐強い方だと思います。
それが自分の妻相手ならなおさらです。怖がったり恥ずかしがったりしなくても大丈夫です。
相手のどんなことでも受け入れる、それが夫婦というものです。

離婚届を出してしまったからもう夫婦じゃないと思い込んでいませんか?
半年の期間が示すように離婚届を出したとしても半年はまだ夫婦でいられるんですよ。
だから安心してください。
彼女のことに関してですが、

(中略:彼女がどんなに魅力的かと家庭向きじゃないとか彼女の個人的事情etc.)

702 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:36:26.08 ID:???.net
だから彼女は私たちの人生の邪魔にはなりません。平凡な日常に彩りを添えてくれるでしょう。
子供のことを心配してますか?大丈夫です。彼女は産まないと言ってます。
ですがあなたがどうしてもというのなら、あなたが育ててもかまいません。
あなたには色々と苦労をかけたようなので、そのくらいのことに目をつむることは私にとってはなんでもないことです。

(後は、姉についてのことを延々&姉が戻って来ないように対策をしておくことという命令文)」

かなり長いメールだったのではしょったりしたので意味が分からない部分もあるかもしれません。
早く返信をとせかす文面と、元義姉がまだ来ていないかを尋ねる文章で〆られてました。
これは元義姉に転送したのでこれ以上はもう送ってこなくなると思いますが、何かあればまたどこかで吐き出させてもらいますね。

元夫からのロミオじゃないかもしれないロミメ再び。

「今私がどれほど失望しているか、あなたに理解できているでしょうか。
自分がどれほど周囲の人間を落胆させ苦痛を与えているかを、本当に分かっていますか?
これでは人として基本的なことが出来ていないと言われても仕方のないくらいのことをしていると、自分で自覚していますか?
私の母がどれほど打ちひしがれているか知っているのでしょうか。姉も非常に怒っています。
あなたへの怒りが強すぎて、本当に責められるべき相手を見失っているほどです。
しかし安心してください。妻の罪は夫の罪です。あなたが被るべき怒りをあえて私が引き受けています。
自分のせいで夫が身内から責められるということも無視できるほど、あなたは酷い人なのでしょうか。
違います、あなたがそんな人ではないということは、私が良く知っています。
あなたは今実の親にも見捨てられようとしています。でも安心してください。
どれほど周囲があなたに冷たくても、私という味方がいます。
今朝会社で義父さんに会いましたが、義理とはいえ息子に対してあまりにも酷い態度でした。
それだけ実の娘であるあたなに対する怒りが大きいのでしょう。

703 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:37:18.18 ID:???.net
あなたへの失望と怒りが、私へと向けられているのです。しかしそれは夫の義務として受け止めました。

あなたが被るべき非難は、すべて私が引き受けてあげるつもりです。ですから安心して家に帰ってきなさい。
母の軽蔑や姉の怒りから、あなたを必ず守ります。
ですから今すぐ帰って姉に謝りなさい。姉が許すまで何度も謝ることです。
許せば姉も納得して自分の家へ帰るでしょう。結果はメールで構いませんので、必ず報告してください。
報告はあなたの義務です。この報告如何で、あなたの評価が決まると覚悟してください。
私はしばらく忙しくて家には帰れませんが、あなたの連絡があり次第、何を置いてもあなたの元へ帰ります。
自分のすべきことをしっかりして、私の帰りを待っていてください。」

だいぶ省いたのと打ち直したので意味不明&誤字とかあったらすみません。
元夫は実家で元義姉と鉢合わせ→車に忘れ物をしたから後で話し合おうと言ってそのまま遁走
私は今日は退職の挨拶。良い職場だったんだけど元夫がモンスターペアレントのようにクレームをつけまくって居辛くなってしまったので退職。
帰って来いという内容なのでロミオメールかな?微妙にスレチな感じもしてきたような気が。
鬱々としてるので適当に吐き出せそうなスレ探します。

続報らしい続報ではないです。
すみません。
メールでも普段でも元夫はあんな感じ。
他のメールも似たり寄ったりです。
話してると自分が悪かったような気がしてきますし。
どうして自分はちゃんと出来ないんだろうと。
結婚してからはずっとどうして自分はこんなにダメ人間なのかと悲しかったです。
こんな私でも結婚してくれたんだから感謝しないとと思ってました。
仕事は自分から辞めてしまったので元夫のせいにするのは難しいですね。
離婚専門の弁護士さんにお願いしたんですが
「ああいう人は離婚する気なうちに離婚してしまった方がいい」
と言われあまり争わずに離婚成立させました
今は直接話し合おう、目を合わせて話せば分かりあえるというメールが来ています。

704 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:38:06.86 ID:???.net
「人間は物質的な距離があると、どんどん心が離れて行くものです。
あなたはスポーツ観戦をする時、地元のチームを応援するでしょう?
それは物理的に近い場所にいるから、心惹かれて親近感が出来るからです。
それと同じように、夫婦が離れていることは良くありません。
会社で同窓生に会うと嬉しかったり、遠く離れた地で同郷の人に会うと懐かしかったりしますよね。
このように、人と人との距離はとても大切なものなのです。それなのにあなたは今どこにいますか?
思いだして下さい。夫婦で話し合って、分かり会ってすべて解決してきましたよね。」

ともかく直接会って話し合えば分かる的なメール。
義姉さんも直接会って話し合いたいそうですよとメールしてからは音沙汰なしです。

元夫からまたロミオ未満メールがきました。
読んでて気持ち悪くなるかもしれないけど共有してください。
当初はアドレスも変えて元夫をシャットアウトしようと思ってましたがこのままで正解な気がします。。
シャットアウトしてしまうと元夫の動向が分からず不安になって自分から出向いてしまってたかも。

「おはよう。朝の空気が気持ちのいい季節になりましたね。あなたに色々と、多くを言い過ぎてしまったと反省しています。
昔からあなたは、同じことを何度言っても、同じ失敗を繰り返していましたね。
あまりに多くのことを言われても、あなたには理解できなかったのでしょう。
今頃それに気がついてしまうとは、本当に私は夫失格でしたね。ですから、簡潔に言います。
戻ってきなさい。自分の家に、あるべき場所に帰ってきなさい。今あなたは間違ったことをしています。
小さい子供のように両親や妹に頼りきって、大人である自覚を無くしましたか?
ご両親はなんといっても実の親、親心というものもあるでしょうから仕方ないと許しましょう。
ですが、妹さんに頼って恥ずかしいと思いませんか?自分の意見を年下の女性に言ってもらうというのはいかがなものでしょうか。
しかも、自分の意見ですらないでしょう。あなたがはっきり本当の気持ちを言わないから、妹さんまで私を誤解したままです。

705 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:38:55.31 ID:???.net
返信をください。メールではどうしても嫌だというのなら、直接会いに来てもかまいません。
今は忙しい時期ですが、あなたのために時間を空けます。

(中略:早退することがどれほど大変かと同僚に対する愚痴?みたいなもの)

家庭を営むために働くことがどれほど大変か、すぐに仕事を辞めてしまうあなたには理解しがたいかもしれません。
ですが社会というものは、そういうものです。なんでも途中で、嫌になったからといって投げだすものではありません。
逃げ癖がついていまってませんか?私に怒られることが、そんなに嫌ですか?
私も怒りたくて怒っていたのではありません。あなたに少しでも幸せになって欲しかったからです。
今でもあなたのことが心配です。今はどこにいますか?○○の家(私の実家)にはいないと聞きました。
もしかして、母との同居が嫌でしたか?でしたら同居を解消してもかまいません。
二人で新しい家で仕切り直しましょう。

(中略:新居での計画などなど)

それからまだ報告をもらってない件はどうなってますか?そろそろ家に帰りたいのですが、あなたの報告待ちになっています。
報告は迅速に、が社会人の常識ですよ。そういえばあなたは、今は無職でしたね。
仕事もせず家事もせず、夫婦としての義務も果たさないことについてどう考えてますか?
社会の常識から離れて手遅れになる前に、私と話し合って立ち直ることが大事です。

(中略:無職ニート女についてのいろいろとか)

このままでは、私は彼女のところにいるしかありません。
なぜこうなっているか分かりますか?いつか一緒にいる女性に、私が心を移してしまいかねません。
そういうことをあなたはしているのです。
心配しましたか?大丈夫ですよ。私がこちらに来てから、彼女はここに帰ってきていません。
私一人のんびりしています。この部屋にあなたが来てくれたらと、柄にもないことを考えてしまいました。
ところで、姉にメールや電話をするのを止めるように伝えてください。

706 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:40:06.65 ID:???.net
あなたと姉の間に何があったのかは分かりませんが、女性同士のことに私を巻き込まないように。
自分のことは自分で解決してください。仕事中は返信できませんが、心配せずに待っててください。
そのくらいはできますよね?」

朝の6時にです。
無職だからゴロゴロ寝てようと思ったけど目が覚めました。
元夫が何を言いたいのか分かりません。
弁護士さんまで入れて話し合ったことが元夫の中でどうなってるのか。
全部文章にまでして説明したのに。
知らない人が読んだら悪妻って思われそう。
良い妻じゃなかったけど。

たぶん明日もずっとこんな感じでしょう。
読むのもしんどいのでしばらくメールは開けないことにします。
読んでくれてありがとう。
関係ない人にしんどいメールを読ませちゃったけど楽になりました。

こんにちは。
元夫に離婚にはクーリングオフがあると言われた者です。
一応結果が出ましたので報告します。

・事務的な話は済んだが、感情的なものがまだ残ってるだろうから一度思う存分話し合ってもいいだろう。
・それでまた問題があれば弁護士さんにお願いする
・娘と二人っきりで話し合いたいのなら、その前に現状を皆の前で説明しなさい
と父が言いだしました。
それで知人の店の個室を借りて話し合いとなりました。
結果
・元夫から私へコンタクトとる理由も必要もないのでしないこと
・どうしてもという場合は、元義姉経由で
・それが守られないなら弁護士さんにまたお願いする
となりました。
弁護士さんへはまたお世話になるかもしれないと先に連絡を入れたんですが
「ああ、やっぱり」
と苦笑されてなんとも言えない気持ちになりました。
その後また元夫から長いメールが来たのですが、話し合いの通りに元義姉に転送してその旨元夫にもメールしました。
実の弟のメールを読んでどうだったのか気になって聞いてみたのですが、
「読むの口が疲れた」
の一言だけでした。
元夫が送ってきたメールを全部本人の目の前で読み上げたそうです。

707 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:40:27.36 ID:???.net
その成果なのかは分かりませんが
「私になんのうらみがあってこんなことを〜(以下長文)」
のメールを最後に一通もメールは来てません。
私は月曜日に、面接と筆記試験を受けさせてもらえることになりました。
結果はどうなるか分かりませんが、1つずつこなしていこうと思います。

ありがとうございます。
不倫相手ですが、別れたっぽいです。
そもそも私と離婚話が進んでいる時からもう別れていたみたいなことを言ってましたが、 その時は彼女と結婚するとかも言ってましたしよく分かりません。
元義姉さんからの話ですが、彼女は家も引き払って職場にももういないということです。
元夫が連絡を取ろうとしたら弁護士さんが出てきたということだそうです。
「私にも状況はよく分からないけど、もう元嫁ちゃんには関わりないことだから関わるとろくなことないよ」
と言われました。
たぶん横領とかの話だと思います。

708 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:54:28.21 ID:???.net
甥姪にラピュタを見せていたんだけど、コトメが妙な質問攻め。「ここがラピュタ?ラピュタって飛行船の名前?この女の子誰?何してるの?」
2015年02月25日13:12 コトメ

うちのコトメが>708にそっくりだ。
文章でも会話でも、とことん噛み砕いてやらないと理解出来ない。
一部でも文章が省略されたら、もうそこで理解不能になる。
映画や漫画見ていても、場面が変わって違う登場人物出てきたり、作中で時間が進んでいるの表したりすると、やっぱり理解できなくなる。
その都度周りの人間に聞くんだけど、その説明すら細かく砕いてやらないとダメ。
注意しても難しいこと言う人が悪いと膨れるだけで、正直うっとおしくて仕方が無い。

うちの旦那は3人兄妹の次男で、コトメだけが独身義実家住まい。
この間義兄夫婦が新型インフルに罹り、甥と姪を義実家で預かった。
ウトメもちょっと体調が悪く、コトメは当てにならないので私も子守に行った。
それで二人のお気に入りの天空の城ラピュタを見せていたんだけど、そこへやってきたコトメ、10分も経たないうちに周りを質問攻めに。
「ここがラピュタ?ラピュタって飛行船の名前?この女の子誰?何してるの?」
「え?飛行船どこ行ったの?女の子落ちたけど死んだの?ラピュタって女の子の名前?」
「違うんだ。え?ここ山奥?ここラピュタ?この男の子誰?ねえ女の子はどこ行ったの?」
「え?あれおかしいよ。人間はあんなにゆっくり落ちないよ。で、ラピュタって何?」
「……飛行石の力?え?そんなのテレビに出てないよ?飛行石って何?それラピュタ?」
「え?違うの?じゃあラピュタって何なの?男の子がラピュタ?」
「あーもう意味わかんない!全部ラピュタじゃないならどれがラピュタよ!」

うんざりして自分の部屋へ帰れと言う前に、甥と姪が溜息付いた。
「叔母ちゃんうるさい。分からないなら向うへ行くか黙って見てて」
「幼稚園の子でもラピュタくらい分かるのに、何で分からないの」
「叔母ちゃんっていつもあれ何、これ何って聞いてるけど、ちっとも覚えないよね」
「叔母ちゃんって顔はおばちゃんだけど、言ってること赤ちゃんみたい」

709 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:55:27.54 ID:???.net
「私達、もう叔母ちゃんと喋るのやだ。疲れるから」
いつもは大人しい小学生二人組に次々言われ、コトメ目を白黒させていた。
一応二人は軽く注意しておいたけど、正直スカっとした。

ちなみにコトメは約30歳。
病院で見てもらったこともあるけど、知能は一応正常範囲だそうです。
正直信じられない。
誰もいないんで今のうちに。

誰スカスレ7の746で、ラピュタが分からないコトメについて書いた者です。
あれからちょっと驚くような事が分かったので吐出し代わりに書きます。

書き込んでからスレの反応見て、改めてコトメはちょっとおかしいと思いました。
理解力も乏しいけど、簡単な漢字が書けない、読めない。
決定的だったのが先日消費税の計算が出来ず困っていたので、
電卓渡して買ったものに1・05掛ければいいと教えたら、
「なんで足した数に1・05を掛けるの?1・05はどこから出てきたの?
意味わかんないよー。いきなり変な数字出してイジメないでよ!」
私に電卓投げつけて怒り出したので横で見ていた旦那に叱られると、
いきなり床に寝転がって手足ばたつかせて泣き出して、
「だってわかんないんだもん!わかんないんだもん!わかんないの!」
「お兄ちゃんがおこるよぉ〜○ちゃんのこと義姉ちゃんと二人でイジメるよ〜!」
背筋がゾっとしました。前から子供っぽい人だったけど、
ここまで変じゃなかったはず。どう見てもおかしい。
すぐ旦那から旦那兄に連絡入れ、ウトメ交えて親族会議をやりました。
そこで分かったんですが、コトメ昔病院で検査してもらったと言うのは嘘でした。
トメが連れて行ったふりしていただけだったんです。
かわいいコトメちゃんがおかしいはず無い。女の子なんだから、
ちょっと抜けてるくらいがかわいいから問題無い。
もしおかしいなんて診断出たら、縁談に差し支えるから秘密にしておこう。

すぐにウトと旦那達で病院に連れて行ったら、コトメ大変な事になってました。
詳しい事はちょっと伏せますが、おかしくなった直接の原因はある病気を発症したせいですが、
それ以前にコトメ、発達障害に加えて知能も境界例ギリギリでした。

710 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 21:55:46.22 ID:???.net
おそらく病気になったのも、周りに付いていけないストレスが引き金になったのではないかと。
子供の頃からケアしていたらきちんと自立して、 日常生活も不自由無く送れるようになっていたそうですが、今からだとかなり大変だそうです。

すぐコトメ入院させた後、義実家ではトメ対ウトと旦那兄弟で大騒ぎでした。
最終的にウトメは離婚こそしないことになったけど、この先の事を考えたら頭が痛いです。
唯一の救いはコトメが入院先に馴染んでくれて、とても明るくなってくれた事です。
「ここでは困る事無いから楽しい。分からなくてイライラしない」
「こういう施設があるならずっと住みたいなあ。私、前からまわりとどっか違うと思ってたのよ」
面会の時にこにこして話すの聞くと、なんだか泣けてきました。
今まですごくしんどかったんだろうなあって。
確かにコトメ飲み込み悪くてイライラしたけど、基本的な性格は優しかったし素直だったの思い出しました。
課題は山積みだけど、将来的には良いグループホーム見つけてあげたいと思います。
スレに書き込まなかったら、将来もっと大変な事になってたかもしれません。
きっかけ作ってくれたスレに感謝します。

711 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 22:12:55.15 ID:???.net
私の容姿が不細工なあまり姑にいびられ、妊娠中のお腹をキックされた。
2014/04/08 10:00

ヌカだと思うんですけど投下します。
自虐になりますが私、良く貰ってくれたなぁというくらい不細工なんです。
コンプレックスでウジウジの悪循環を直してくれたのが旦那でした。
しかし美人姑は私の顔が大嫌いで仕方が無いらしく結婚前からずっと容姿に対しての暴言を受けてました。

自信を持ったからといって自分が不細工なのは自覚してます。
だからといって不細工だの何だのと直接言われ傷つかないわけではない。
旦那さんに言ったらどうですか!と言ったら、あの子は盲目なんだからあなたがわかってくれないとねぇ・・・と。
そして今結婚2年目で妊娠しました。
今まで、あなたに似たらどうするの、子供が可哀そうよ、作らない方がいいわ(離婚しろ)と言われてはいました。
何とか聞き流していましたが、妊娠してからも言われる。
「最悪なことになった」「不器量が産まれる」などなど、お腹の子も聞いてるんだと言っても「産まれてくる方が不幸じゃない」
と言われ我慢の限界が来ました。
作っていたお好み焼きの元をボウルごと姑に投げつけ泣きながらビンタビンタビンタしました
何か叫びながら引っぱたいた気がするけどあまり覚えてない。
今までためていた限りをろれつ回らず叫んでた気もする。
逆上した姑が私のお腹をキック。パニックって言うのか分かりませんが私はギャー!!と叫びながらボウルで姑の脛をガンガン殴ってどこを掴んだか姑を玄関外に引っ張り出し庭のホースの水で思いっきりビシャーっと汚れを落として鍵閉めました。

この2年我慢していた自分がばからしくなった。
不細工なんだから産むなよと言われるような嫁を持っていると知られたくなくて旦那には黙ってたけどこの際だからぶちまける。
今日は冷静になれないので、明日の朝にでも。

レスありがとうございます。
お腹は大丈夫だと思いますが検診の時に報告しようと思います。
容姿については小さい頃から言われていたものの妊婦をもつ偽家族にまで言われるなんて信じたくなかったです。

712 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 22:13:38.66 ID:???.net
正直こんなこと言う人がいるのかとショックを受けてた。
引っこ抜かれた電話線と姑の電話で(私の非のみの報告だと思う)どうした?と言われましたがとりあえず一人にしてもらいました。

私普段ここを見てたので、こう言えたらいいなとかこうしてやろうとかシミュレーションしてたんですけど吹っ飛んじゃいました。
旦那には順を追って全て話すつもりなのでここに書きながら頭の中でまとめています。
温かい言葉ありがとうございます。
まとめきれたらお腹の子にも温かい言葉をかけて眠ります。

検診待たず病院へというレスを見て、自分の浅はかさと自覚のなさに自己嫌悪と情けなさで思わず泣いてしまいました。
その泣き声で旦那が来たので、まとまっていないなりに今日あったことを言い、これまでのことを言いました。
支離滅裂ながら言いたかったことは全て言えたと思います。
今の家を売って他に行こうと言ってくれました。
今旦那が偽実家に行きました。
この時間に行ってどんな話が出来るかわかりませんが、それだけで不思議なくらい気分がすっとしています。

お腹蹴られたのにすぐ報告しなかったのと今まで報告しなかったのは怒られました
レス下さった方はすぐに分かったのにそれに気付かなかった自分がほんとに情けない。
投下後すぐに皆さんがレスを下さったので報告です。
この後はスレ違いになりそうなので以後レスは控えます。
本当にありがとうございました。

以前DQ返しスレで、私の容姿が不細工なあまりいびられ、やり返したらお腹キック去れたとレスした者です。
ちょっと整理ついたのでここで投下させてください。
翌日病院へ行きましたがお腹の子は無事でした。
先生に相談したら憤慨されました。この後もし姑が病院へ来たりしてもシャットアウトしてくれるそうです。
(そんな措置を設けてくれるとは知りませんでした、ほんとに無知でした)
そしてそく元いた家も売り払い、今は賃貸に越しました。
全て姑には知らせていません。

713 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 22:14:35.12 ID:???.net
私から生まれる子は不幸だ最悪だと言ってのけた姑なので産まれても会わすつもりはありません。
私にとっては鬼以外の何物でもない姑ですが旦那にはただ一人の母
憎しみしかないけれど形だけ一応「あなたの家族なのに絶縁になってもいいのか」と聞きました。
そしたら「これから築くべき家族は私たちとお腹の子だ」と言ってくれたので
少しだけあった良心の呵責をふっとばしました。

これから心おきなく、子供と自分たちの家庭を築いていきたいと思います。
元家のローン等、二人でまいったねと正直頭抱えてますが、ゴールデンウィークはのんびり新居の片づけです。

ありがとうございます
上記スレで、私はお腹蹴られたのに検診時に報告と深刻に考えてなかったのを
レス下さった皆さんに呆れられ叱られました。
言葉では言い尽くせませんが結果的にその際の叱咤のお陰で今があります。
あの時レス下さった方々本当にありがとうございます。

>767
女の子です。
本心では顔は私に似ないでね、と思いますが心の綺麗な曲がったことのない子にと今思うのはそれだけですね。
どちらにせよ卑屈になって得することは何もないとの教訓を教える機会がなければ嬉しいかも。
美人に育っても姑のような人格になってしまうのだけは避けたいです。
心豊かな娘に育つよう私自身も努力しつつ、不必要な毒からは守ってあげたいです。

765です。おはようございます。
乙のレスありがとうございます。
あと家の売却についてのフォローありがとうございます。
買主を探すほうがいいのではと言われたんですが事情を説明して業者さんに買い取ってもらいました。

>783
あの時はレスありがとうございます。
そうですね、叱咤のレスばかりじゃなく励ましのレスと心配して下さっているレスも沢山いただきました。
情けない半面本当に嬉しかったです。

>今後も妙な仏心を出して旦那の背中から撃つような真似しちゃだめだよ
正直口に出さなくとも旦那自身もそのことは心配している気がします。

714 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 22:14:52.03 ID:???.net
でも今回のことで胸に刻みました。
最善を尽くしてくれた旦那に自分の八方美人のせいで踏みにじるような真似だけは絶対しません。
以前いただいた母親としてしっかりして下さいのレスをしっかり受け止めています。

思いのたけや現状を書いたら何10レスものありがとうございますとスレ違いの羅列になりそうです。
皆さん本当にありがとうございました。

715 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 22:18:40.47 ID:???.net
君だけのアーティスト ロミオ
ロミオメール11通目 より

明日は、今日よりも好きになれる
溢れる想いがとめられない
今もこんなに好きでいるのに、君は側に居ないんだね・・・。

僕等の出会いがもし偶然や運命なら、君に巡り逢えた事が僕のキセキ。

2人寄り添って歩いて、来世の愛を口にしたりいつまでも君と二人で笑っていたいんだ。
「ありがとう」や 「愛してる」じゃ、まだ全然伝え足りないぐらい君を愛してる。

君の右手を僕の左手がそっと包んでく。それだけで、ただ君を感じていた

過ごした時の中で、小さな幸せを見つけて、ゆっくり二人で歩いた軌跡
僕達の出会いは、大きな世界で小さな出来事。なのに巡りあえたのってキセキだよね。
だからいつも側にいて・・・ 愛しい君    君だけのアーティスト ロミオ

今日、こんなのがポストに入っていました。緑のグループって、ロミオ好きするんだなー。
身に覚えがないので、管理人に預けてきました。
仕事で疲れてるのに、余計な仕事増やすなー迷惑なロミオだ。
引っ越してきたばかりなのに、すでに引っ越したい。

あ、>1乙です。

>22
原本は管理人さんに預けて、コピーを手元に置いてあります。
勘違い凸も多いようなので、近くの交番にも越してきた挨拶がてら相談しておく予定です。
A4サイズの紙が四つ折でペローンと郵便受けに入っていて、てっきり何かのチラシだと思って見てみたらロミオレターだった。
読んだ瞬間、疲れが二乗になったので、もう寝ます。お休みなさい。

凸ありませんように・・・(−人ー)

716 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 22:19:32.87 ID:???.net
数日前に、緑のグループロミオレターを誤爆された者です。
交番に挨拶がてら相談してきたんですが、私以外にも誤爆された人がいるみたいです・・・。
住所を伝えた途端
「チラシみたいな手紙だった?」
と聞かれました。
どうやら私を含めて三人いるらしいです。引っ越したい・・・。

一応、パトロール強化して下さるそうなので、少しは安全ですかね?
これから、以前住んでた方を聞きに不動産屋に行って来ます。
マンション内でも、ちょっとした騒ぎになっていて(他二名がママさんで、他の人に注意喚起のため話したらしい)管理人から管理費で防犯カメラを増やしたいと、連絡が来ました。
マンション内には、小さい子も多いので何事もなければ良いんですが・・・。
何かあったら、次はその後にでも移動します。

ロミオメールスレ11の18です。
無事、ロミオレター事件は解決致しました。フェイク込みでご報告。

警察で何度か事情を聞かれてグッタリ。警察曰く、
マンションはオートロックなので犯人は、外部の侵入者じゃなくて内部の人間の可能性高い。
マンション内でも、部屋に入って鍵を閉めるまで油断しないで下さい。
と言われました。
確かに、外部からの侵入は難しい。管理人は交替制で24時間だし、オートロックだし。カメラもある。
内部なら、ますます心当たり無し。
不動産に連絡をとり、前の住人を聞いたが新婚夫婦との事。
引越しの理由は教えて貰えないので、新婚夫婦に心当たりを聞いてもらう事に。
警察も事件性がないと動けないらしいので、自分達で何とかせねば!と暗躍する私達夫婦。

誤爆を受けたママさん達(AとB)も協力的だったのが幸いしたのか、ロミオ発見。
何と私のお隣の旦那さんだった・・・。
一応、交番に連絡を入れて管理人も呼んだ。
ママさん達の旦那さんがロミオを責め立てているとこに警察登場。

ロミオ発見した経緯は、Aママさんのお友達Cさんの告白。
ロミオと不倫してたんだって・・・。
で、ロミオとCさんは私達夫婦が引っ越してくる前に別れたらしい。

717 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 22:19:52.48 ID:???.net
でも、ロミオは離婚問題にまで発展しているのに、Cさんはバレてないため問題無し。
ロミオとCさんの愛憎劇に巻き込まれただけっぽい・・・。
誤爆は、Cさんを追い詰めたいロミオの復讐だった。

誤爆事件が明るみになって、Cさんはgkbrだったみたい。
次は、自分かもしれない。話が大きくなって旦那にバレたら離婚される・・・。
追い詰められて、旦那さんに自分から話し、夫婦でAママの所に巻き込んだことの謝罪をしに来た。
Aママが、
18さん(私)とBママも巻き込まれてるし警察にも相談済み。他にも誤爆された人いるかも・・・。
と、話してCさん夫婦はそのまま事情説明に警察へ。

その後、私に連絡が来て上記の説明を受けた。
目玉ドコー状態だよ。何だよ、ふざんけんなよ。
Cさんの帰宅前に、Aママ・Bママ夫婦でお隣のロミオに文句言いに来て一騒動。
AママBママの旦那さん達は、すごく怒っていて訴訟に発展しそうな勢いでした。
(私旦那は、あまり気にしてないのがムカつく)

子供のいる家庭は、確かに恐怖だよなー。うちは小梨だから危機感薄かったけど、もう少し防犯に危機感持とうと思いました。
まだ多少の話し合いは残っていますが、一段落つきホッとしています。

以上です。
あー疲れた・・・。不倫する奴は、ロミオより迷惑だ。

718 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 23:56:17.56 ID:???.net
嫁「不妊検査受けよう」俺「イヤだ」義父「賛成!」→嫁と別れて1年後・・・
2019/05/24 12:00

@
この板かどこかで読んだような体験をした知人がいた
公にしてOKだから近隣の人にもいろんな人に話して元の夫の耳に入れーと私にまじないをかけたので記念カキコ

エネミーかわからんのでこちらに投下

舅姑と同居していた義兄が亡くなり義兄嫁+子2が同居続行
知人夫(義兄の弟=以下夫) が知人(以下妻)に離婚して下さい。宣言

訳を聞くと義兄嫁と結婚すると言う、妻唖然
義兄嫁も承諾済み、義父母も承諾済み

妻と夫は結婚して2年、子供がいない。

夫のタネが活発でないらしく子供が出来づらいらしい
実は義兄もそうだったようで義兄嫁も知っていた。
義兄子は不妊治療で御懐妊してたらい

知らなかったのは妻だけで、病院に行って指示を仰げば良いのだが夫は協力したくく、それだったら懐いている義兄子の父になれば良いやとの考え

で、それを吹き込んできたのは義兄嫁で、義父母を説得したのも義兄嫁
もともと、孫を手放したくなかった義父は大ノリで義母は複雑な表情と物言いだったそうで

呆れた妻はさっさと離婚した。
財産などは折半して都市部へ引越し仕事も見つけてガンガン働いていた。
1年後に元夫から電話有り

A
曰く、成人病になって入院した。
保険かけてあったよね?。どこにある?食生活の改善を医者に言われていて、
良ければ今嫁(元の兄嫁)教えてやってくれないか?
今から思うと君の料理が一番ヘルシーだったよね。(色々中略)
一緒に暮らさないか?だったそうだ

黙って聞いていた後、口から出た言葉は、 おまえは馬鹿か?と返して切れてしまったらしい。
で、ここで妻が気がつき もしかしてと通帳を確認すると共済支払っていました。
元夫分と自分の分合算で・・

なんとなく思う節があり、義母に連絡、状況を確認すると妻と離婚後、実家で一緒に暮らす。
元兄嫁と夫家族、自分達でがんばって見るよと別居

719 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 23:57:32.89 ID:???.net
元兄嫁の料理は超オイリーですぐに子供も夫も兄嫁もパンパンになる。
義母、非常に心配し孫達にスポ少年を勧めて運動させて孫体型は元に戻る

夫に運動をと兄嫁に料理を指導するも聞く耳を持たず、結局ふたりそろって内臓疾患
義実家に同居で戻るもすでに夫は間食癖が付いており、スリムだった体型はない
そして義母の料理はまずいと食べないらしい

義父は可愛かった元義兄嫁の現在の姿に驚愕し、 息子(義兄)の死因は嫁の料理だと言ったらしい。(死因は違う)
このままでは息子が二人も殺されてしまう。早く妻(知人)に連絡をとなったらしい。

B
義母はごめんねと謝って、心配しなくてイーよと言ったそうで義母に共済の話をすると、診断書取ってきてあげるから請求して貴方がもらっちゃいなさい。
その後、解約するといいよ、払っていたのは貴方だし、夫に取り分なんかある訳がない

そんな厚かましい事を言えるあの子は馬鹿だと、呆れていたそうで貴方を追い出すようにしてからすぐに籍を入れるのは許さなかったのよ

似た者同士のようで、色々な書類や申告関係にはだらしなく保険もかけてないからでしょう。
たぶんこれからもめるし、あの嫁には出て行ってもらった方が孫の為になると結ばれたそうで

で、お言葉に甘えた妻は診断書?保険に必要な書類を送ってもらい、請求しちょっと入金されました。
1年分払っていた分も取り戻した勘定になり、珍しく外食しちゃったと喜んで教えてくれました。

義母さんありがとう、もう関わることはありません。お元気で
元夫さん、病気のせいで閑職にまわされて、次の不景気の際にはリストラ筆頭だと聞きました。
     お疲れまでス。その日までがんばって。
元兄嫁さん 本当に良くわからない人でしたね。社会勉強になりました。
義父 くそだな。

と伝わると良いなって言ってました。

終わりだよ、支援いらないっす。
特に義父に伝えたいみたい。

720 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 23:58:26.34 ID:???.net
知人の話を書いた者です。

義実家を知っている人が職場に営業に来た(私友人)だったので知人と一緒にご飯食べて聞いて来た。

あちこち営業してるから回っている噂を総合したらしい。

義実家地域でかなり有名らしい。
兄弟乗り換え時代錯誤な呆れた嫁に、分かれても保険かけてくれてた良嫁を捨てたアホな弟
つつがなく全てを報告

そもそも義母さんはがん血統らしく、薄味、塩分控えめで野菜中心の生活

義兄結婚、新生活 嫁の料理最悪、肉、翌日も肉と言う料理しか出さず、 義兄は、体にブツブツが出て同居だったらしい。

義母さんの料理で義兄嫁もやせて健康になり、子供も授かり
幸せそうだったんだけど義兄が亡くなってしまった。

何も保障がないそうで、保険かけてなく遺族年金はもらえないらしくこの金銭や保障については詳細不明なのだが、義兄嫁に収入が一切無くなったらしい。
で、この保険や細かい事とかで義母さんともめた。

義兄嫁が画策 義弟と結婚すりゃここに住める、義弟の会社は大手。
で、義父に相談、大乗り気、義父から義母へ離婚再婚は決まったから宣言
義兄嫁 義弟(夫)に相談後誘惑だったらしい。

義母は激しくショックを受けて、動悸と息切れで入院 
その間に義弟(知人)夫婦離婚 義弟(知人夫)と義兄嫁同居開始

義母さん退院、激しくケンカ、義兄嫁達別居 
そして出てくる料理は油肉、翌日も油肉、
義母さんの影響の無い、タガが外れた嫁、菓子や炭酸を買いまくる

家族4人揃って肥満になりつつある頃、義母さんは孫達だけ奪取
もめる 孫やせる 健康になる ちょうど思春期、痩せていた方がカッコいい
体も軽いし、服も選べる。バーチャンと暮らす宣言

721 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/10(木) 23:58:50.63 ID:???.net
友人曰く
夫さん 体重は推定100キロ以上だと思うよ
直接話したけれど、夜中にのどが渇くんだって、そしたら炭酸をラッパで飲むんだって
ペットボトル大の炭酸を枕元に置いておくって異常だよね。
ちょっと動いただけでも脂汗かいているんだ、危ないよね
と教えてくれた。

本スレで荒れさせてしまったのでナースに聞いてきた。
内臓疾患とは臓器の病気、軽度な病気も重症な病気も、
一言で詳しく聞かんでくれという他人に説明する便利な言葉らしいです。
胃炎も胃がんも内臓疾患だそうで

知人に届いたレセプト?は見もせずに請求したらしく
病気の内容はどうでも良いらしい。

それよりも、義兄嫁の行動の理由がわかって、すっきりした、
ある意味自分の生活を守りたかったんだねぇ としみじみ言ってました。
これから人生仕切りなおしだそうです。

ボーナスでたら皆で婚活励みます。

722 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/11(金) 06:31:28.12 ID:???.net
実家に逃げ帰った結果 → ウト「一旦嫁に来たなら二度と帰ることは許されん、それがうちのしきたりやが!」
(黄金のバス奥)
2017/09/14 17:45

電車どころかバスも一日一本しかない超ド田舎のクソ膿家に空気夫とウトメと同居して六年。

朝は四時半にトメの掃除機(私が寝ている部屋の障子のへりにゴンゴン音を立てて起こす)で起床。

身支度などする間もなく田畑のチェックと野菜の収穫、何をもいできても文句を言われるのは二年目に慣れた。
形が悪く虫だらけの野菜と格闘して朝食の準備、ウトと二度寝のトメと夫を起こす。
食べている間にチェックした箇所の報告をして(当たり前のように返事はない)息子らを起こしてお世話。

ウトメと夫が出ていってから息子らと朝食。二層式の古い洗濯機を回しながらセカセカと動く。
息子ひとりにつき卵一個と決められ、私はウトメたちが残したものを舐めるようにこそぎとってご飯と一緒に流し込む。
みそ汁の残り、トメ製漬け物の切れ端(皿に盛ると文句を言われるので端っこはよけてある)、おすそわけの梅干しなど。

庭とは呼べない敷地で息子らが遊んでいる間に掃除、洗濯、朝食の後かたづけ、昼の弁当の用意。
塩むすび、うめぼし、たまごやき、お中元お歳暮の時期は焼いたハムなどをつけるが当然わたしには当たらない。
ハムやかたまり肉は誰かの分に端っこが入っていないと食べたのがバレて文句を言われるから、欲しくもない。

田畑まではウトメが軽トラ、夫が車に乗っていくので私は歩いて三人分のお茶を弁当を持ち、2〜3キロの距離を歩く。
妊娠中も、赤ん坊の頃でも、熱があっても腰が痛くても、おんぶひもと抱っこの時期でも。
どこにいるのか知らされないし私は携帯を持っていないので、近いところから探して回る。
軽トラの運転席、助手席、車の運転席にそれぞれ弁当とお茶を置いて、声をかけて(無視されて)家へ戻る。
息子らは足腰が強い子どもに育っていると思うし、最近は楽しんで遊びながらでも歩いてくれるので楽になってきた。

戻ると昼になるのでそうめんやおにぎりなど簡単なものを作って食べ、息子らの昼寝をさせる。

723 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/11(金) 06:32:39.27 ID:???.net
その間に敷地内を全て掃除、ぞうきんかけ、夕食の準備をする。戻ってきて席についたらすぐ食べられる状態にするために。
食材が限られているので煮物、おひたし、卵料理などがほとんど。勝手に買い物することはまず無理。
お金は落ちている小銭を集めたものしか隠し持っていないし、通帳カード類は全てトメの金庫の中。
そもそも車がないし親しい人もいないので身動き自体がとれない。パソコンも携帯もない。

ウトメたちが帰宅する音が聞こえるとすぐに食卓の準備。食べはじめると同時に風呂を沸かす。
想像できるだろうけどもちろん私と息子らは最後。まあどうせ掃除しなければならないので最後で構わない。
シャワーはもともとついていないので、わかした湯だけで全て済ませる。これも一年で慣れた。
テレビはウトメがいるとき以外はつけてはいけない。まあ居る時も傍には寄らないが。
泥と汗まみれの服を下洗いして漬けておき、翌日は四時半に起きるので九時半には床につく。

盆暮れ正月来客時は多少の変化はあるが、このような生活を六年も送って頭がおかしかったと自分でも思う。
ウトメと夫は、農業だけは一生懸命だった。(そこだけは今でも尊敬している)

夫婦の会話はほとんどなく、次男が生まれてからは睡眠に支障がでるとの理由で寝室は別。
新婚の頃はあれこれと気を遣ってくれたが、一年もすると、私がウトメに文句や嫌味、罵倒されていても
聞こえないふりをするようになった。どんなに理不尽なことでも、気が強いトメに怒鳴られると、
萎縮するのか諦めるのか定かではないが、とにかくそれ以上関わらないような態度だった。
まあ、私もその点では同じようなものなので責めることはできないが。

ここへ来てからというもの、電車を乗り継ぎ数時間の距離にある実家へ帰ることができたのは二回だけ。
その二回ですら正月から頭を下げて「お願いいたします、三泊だけで良いので行かせて下さい」と言い続け
さらに息子が「○○のおばあちゃんち行きたい!なんで?なんでダメ?」と涙ながらに食い下がり
ようやく許可がおりるといった感じ。本当に「許可」という言葉がぴったりだった。

724 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/11(金) 06:33:52.22 ID:???.net
その間に敷地内を全て掃除、ぞうきんかけ、夕食の準備をする。戻ってきて席についたらすぐ食べられる状態にするために。
食材が限られているので煮物、おひたし、卵料理などがほとんど。勝手に買い物することはまず無理。
お金は落ちている小銭を集めたものしか隠し持っていないし、通帳カード類は全てトメの金庫の中。
そもそも車がないし親しい人もいないので身動き自体がとれない。パソコンも携帯もない。

ウトメたちが帰宅する音が聞こえるとすぐに食卓の準備。食べはじめると同時に風呂を沸かす。
想像できるだろうけどもちろん私と息子らは最後。まあどうせ掃除しなければならないので最後で構わない。
シャワーはもともとついていないので、わかした湯だけで全て済ませる。これも一年で慣れた。
テレビはウトメがいるとき以外はつけてはいけない。まあ居る時も傍には寄らないが。
泥と汗まみれの服を下洗いして漬けておき、翌日は四時半に起きるので九時半には床につく。

盆暮れ正月来客時は多少の変化はあるが、このような生活を六年も送って頭がおかしかったと自分でも思う。
ウトメと夫は、農業だけは一生懸命だった。(そこだけは今でも尊敬している)

夫婦の会話はほとんどなく、次男が生まれてからは睡眠に支障がでるとの理由で寝室は別。
新婚の頃はあれこれと気を遣ってくれたが、一年もすると、私がウトメに文句や嫌味、罵倒されていても
聞こえないふりをするようになった。どんなに理不尽なことでも、気が強いトメに怒鳴られると、
萎縮するのか諦めるのか定かではないが、とにかくそれ以上関わらないような態度だった。
まあ、私もその点では同じようなものなので責めることはできないが。

ここへ来てからというもの、電車を乗り継ぎ数時間の距離にある実家へ帰ることができたのは二回だけ。
その二回ですら正月から頭を下げて「お願いいたします、三泊だけで良いので行かせて下さい」と言い続け
さらに息子が「○○のおばあちゃんち行きたい!なんで?なんでダメ?」と涙ながらに食い下がり
ようやく許可がおりるといった感じ。本当に「許可」という言葉がぴったりだった。

725 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/11(金) 06:37:20.03 ID:???.net
この夏は、自分でもなぜなのかはわからないがどうしても実家に帰りたかった。
去年帰ったので今年は無理だろうなと諦めていたのに、なぜか「帰りたい!」と毎晩のように思った。

お盆も過ぎたある日の夕食後、夫だけに「来年から長男も小学校だし、この夏に帰りたいんだけど」
と言うと「ばあさんたちに聞きなよ」と否定はしなかった。エプロンを外してウトメのところへ行き
「去年も帰らせていただいて何なのですが、来週あたり実家の方へ行きたいと思って…」と頼むと
ウトメが同時に眉間に皺を寄せた。ああ、やっぱりな…と思ったら

「は、好きにすればええが」

と思いもよらなかった答えが返ってきた。私のことがどうでもいいのはわかっているので裏など読まず
飛び上がって喜びそうになったがこらえ、「ありがとうございます」と頭を下げて台所へ戻った。

翌日、みなが出ていったのを確認して弁当を準備したあと、衝動的にドタドタと荷物をまとめた。
もともと持ち物は少なく、私と息子らの三人分の荷物が、大きめのトートバッグひとつにおさまった。
そして念には念を入れて洗面所にバッグを置き、その上から洗濯物をかぶせた。もしものときに言い訳がきくように。

お茶と弁当を届け、家に戻るスピードの速いことといったらなかった。長男は走り、次男はかついで早歩きした。
湿ってしまったトートバッグを肩にかけ、下駄箱の上の牛乳代と新聞代をグシャッとつかんで巾着袋に入れた。

726 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/11(金) 06:38:17.90 ID:???.net
そして歩いて、歩いて、歩いて、歩き続け、高速バスの停留所が見える頃には空が赤く染まってきた。
昼寝もせずに移動したものだから兄弟そろってグズり、腕の感覚がなくなるほど抱いてでも止まらなかった。
やがて次男が背中で寝ると、長男が「ぼく歩くよ」と言ってくれて手をつないだ。
腰を曲げながら歩くのは本当にしんどかったが、あふれ出す感情で顔をぐしゃぐしゃにして長男を褒め、歩いた。

バス停でバスを待つ間、気が気ではなかった。今頃あいつらは帰宅しただろうか?そして気付いただろうか?
夕食の用意も、お風呂も、洗濯物も取り込んでいないのに気付いただろうか?
「そういえば今日帰るって言ってたっけ」と思われたらまだいいが、「逃げた?」「事故?」と思われたら?
死ぬ気で歩いてきたこの三時間が、車一台のスピードでパァになってしまうんじゃないか?
次男の泣き声でここが見つかったらどうしようという気持ちで、必死で背中を揺らしているとき
待ちわびていたバスがやってきた。今にも沈みそうな夕日に照らされて赤く、そして金色に輝いて見えた。
そんな必要もないのに大きく手を振った。

席について真っ先にしたことは、後ろを振り返り、誰も見ていなかったかどうかの確認だった。
自分が見る限り、バス停の周りには誰もおらず、乗客も運転手も全く知らない顔だった。
駅に着き、とりあえず新幹線が停まる駅までの切符を買った。実家に電話するより何より、早く、早くと焦っていた。
バスの中でいくらか寝たからか、電車内での息子らは落ち着いていてくれて助かった。
「ばあちゃんち?」「そうや」「ほんとう? やった」「やった」そんな会話を何度も繰り返した。

大きな駅について巾着袋を開くと、残りは十円玉が数枚だった。実家に電話すると母親が出た。

「母ちゃん…! わたしあのね、今ね(泣きそう)」
「○子!? 今どこ!?」
「○○駅」
「孫たちは!? お金もっとんか!?」
「一緒、お金、もうないねん」
「今から父ちゃんとそこまで行くから!目立たんとこで待って、二時間したらロータリーに出ておいで!」

727 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/11(金) 06:39:19.80 ID:???.net
受話器を置くと同時に泣いた。鼻水がダラダラ流れるぐらい泣いてしまった。助かるんだ。私は助かるんだ。
人が少ない方面の、明かりが少ない階段の下で三人で話しながら鼻をズルズルと鳴らした。
一時間半で待ちきれなくなってロータリーへ出たら、もう父親が待ちかまえていた。

乗り込んだ車のシートの柔らかかったこと。優しかったこと。
息子らを抱える母と、険しい顔で運転する父を見て「ごべんね…」とだけ言って寝入ってしまった。

実家についたら兄と姉もきてくれていた。
姉が食事を用意してくれて、お風呂わかしてくれて、和室にお布団、三人分の着替えまであった。
兄が息子らをお風呂に入れてくれている間、お腹がすいて待てなくて食事をガッつこうとしたが
口いっぱいほおばったところでとうとう、わあわあと声をあげて泣いてしまった。
久しく口にしていなかった肉の匂いがますます哀しさを呼んで、子どもみたいに泣き、眠った。

ゲラゲラ笑う声で目が覚めると九時をまわっていた。
寝過ぎたからか頭がものすごく痛かったが、胸のうちはすっかり晴れている感じがしたのを覚えている。

姉が勤めている託児所に息子らを預け、日が暮れるまで母と話した。
といっても私が一方的にしゃべり倒して、母はただうんうんと聞いていたと思う。
朝と夕、義実家からの電話が鳴り続けたが、それ以外は静かだった。

家族に会い、友人に会い、話を聞いてもらって数日。
すっかり元気になった頃に義実家から連絡が入った。「そろそろ帰ってこないと知らないぞ」とのこと。
父が「まあ、いろいろとお世話になったようで、ねえ?」と言ったのをきっかけにウトがキレた。

「くだらん家のしょうもない女をもらってやったのに偉そうな口のきき方をするな」
「一旦嫁に来たなら二度と帰ることは許されん、それがうちのしきたりやが」
「跡取り孫がどうしてもと言うからそんなところまで行かせてやっただけや」
「掃除も洗濯も溜まりまくっとる、年とったばあさんにおさんどん全部させる気か」

728 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/11(金) 06:40:50.42 ID:???.net
「夫くんの顔もわしらの顔も丸つぶれ、近所に顔向けできん」
「戻ったらただで済むと思うなよ」「家族総出で謝りに来い」
「嫁の代わりと孫を返すなら考えてやってもいいが慰謝料は言い値で払え」

などなど、録音されているのも知らず、ビリビリと音割れするほどの大声でぶちかましてくれた。
以前の私なら萎縮してぶるぶる震え、最終に飛び乗ってでも義実家へ戻っていただろう。

なぜか実家に帰りたくなり、なぜか元気になり、なぜか義実家連中が怖くなくなった。
父から受話器を取って

「どうもお世話になりましたー! もうむりむり、むっりー」
「え?話ですか?何の話ですか?は?意味がわかりませんねー」
「こちらまで来るなら考えてもいいですけどねー?考えるだけですけどー、で、夫くんは?」
「ああ、もうあんた無理ホンマむりwwwごめwwwwがんばwww」
「何かあったら?は?携帯もってないしwwあんたがここに電話するしかないしwwwうぇwwwww」

みたいなことをしゃべっていたらウトが横から「離婚や!」と言ってくれたので、
「ざーーーす!じゃ署名捺印して離婚届送ってくださいねー!お待ちしてまーす!」と言って切った。
それから一ヶ月経つがまだ送られてこないし、徐々にトーンダウンした電話しかこないのでどうしたものか考え中。

超がつく長文、失礼いたしました。

覚えて下さっている方がいらっしゃるかどうかわかりませんが…
夕日に照らされて黄金に輝くバスに乗り、クソのつくド田舎から逃げた嫁です。
ようやく落ち着いたなと思えるようになったので、その後のことなど報告させて下さい。

実家に戻り、クソウトに暴言を吐いてからしばらくは表面上おだやかでした。
が、義実家とその周辺では「嫁が跡取りをさらって逃げた」と大騒ぎだった様子。
(といってもウトメがあちこちにないことないこと触れ回り、暇なご近所がのっかっただけ)
夫から「嫁子も息子たちも元気か」「すまない」と電話があったのは一ヶ月後でした。

総レス数 728
1023 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★