2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙武洋匡のアイス障

1 :バカは氏んでも名乗らない:2017/07/04(火) 19:04:23.19 ID:???.net
                 ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
               ,;f::::::::::::::::::::::T
 ___          i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i         ____
 ゙=c_  \        |/ ノ..  〆._ヾ|        /_っ='
     ̄ く:::\        |=(へ)=(へ)=|     /:::>'
.       \::::\     { 、/( ,_、)ヽ |   /::::/
.        \::::\    ',  .,ィェエヲ  ',   ./::::/
.           \::::\  ヽ      / ./::::/ た〜ら〜らら〜♪
              \::::\__`ーr--r‐´_/::::/
               \:::::::l ̄   ̄l::::::/
               ソ;;;`;;;;;;;;;;;;;';;;ゝ'
               {:;;;;λ;;;;;;;;;;;;;;;}
                };;《;;《;;;;;;;;;;;;;{
               」;;≫≫;;;;;;;;;;;l_
             __,,r''" ``=-、;;;;;;;;;;`丶、__                    ___ ―――
          ,, -''" ̄⌒ヽ,,    ``ー;;7''~´`丶、           ̄ ̄ ̄
          (  ,--一''" ~`〜〜''"~ ー--、   )              ___ ―――
           |  〈                〉  |          ̄ ̄ ̄
          |  }                {  |             ___ ―――
         |   |                |   |            ̄ ̄ ̄
.          | |                  | |
         _/   {                    }   \_
       (__,-、__}                  {__,-、__)
       `┻━┻                 ┻━┻"

720 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 12:50:36.60 ID:???.net
我慢出来なくなって1年ほど前から距離を置いていたんです。

>798
ありがとうございます。
自分自身でも凄いスッキリだっ
たんです!
置き去りにした後、車の中でニヤニヤしちゃいました(w

では、娘の歯医者なので失礼させて頂きます。
読んでくれてありがと〜〜

おはようございます。
みなさんにGJと言って頂いて嬉しいです!

入園式が終わって帰宅したら義母から電話があるんじゃないか?
もしくは留守電に恨み辛みが録音されているんじゃないかとワクワク(?)してたんですが、何の連絡もなく、私から電話を入れる気にもならずに放置。

帰宅した主人に朝の義母との事を報告したら、
(会場が狭いから親しか入れないって主人にも嘘付いちゃいました)
「ホント、おふくろはしょうがね〜な〜、何考えてるんだろう?はぁ〜」
という返事で、「電話を入れた方がいい?」と聞いたら、「放っておけ」と言われました。
何か言って来たら、主人が応戦してくれるそうです。
実家からの電話は取らなくていいし(ナンバーディスプレイ)、 義母が家に来たら「居留守でも使え」だそうです。

何か進展したらまた書き込みます

721 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 12:54:37.29 ID:???.net
【衝撃】コトメ「ねぇ?子供出来ないってどんな気持ちぃ?ねぇ?」私「…」→ 普段温厚な旦那がこれを見て…
2020/12/16 09:47

.

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1056340959/

先日、意外な人が勇者になってくれました。
トメとコトメに二人して「子供作れ!」「子供産め!」攻撃をされていました。
まあ、私も結婚してどんなにがんばっても子供が出来ないのも不思議に思って、旦那と
一緒に病院へ行きました。
そして…結果は私が不妊症。
その報告を「いびられるだろうな…」って思いながらもご報告。

コトメは物凄く「待ってました!」って顔で嬉しそうに責め始めました。
「ヤッパリね!ほうら私の言ったとおり!子供出来ないってどんな気持ちぃ?ねぇ?
ヤッパリさあ、私みたいにちゃあんと産めてからが一人前!お兄ちゃんもこんな親不孝してないでリコンしちゃいなよ〜リ・コ・ン!ねえ、母さん?」
流石に温厚な旦那も顔を真っ赤にして、拳を握って立ち上がりました。
それをトメが止めました。
「あ〜あ、旦那から可愛いコトメを守って次は私を責めるのね」と思っていたら。
突然トメがコトメを殴りました、しかも拳で、頭を。
「情けないっ!あんたがこんなバカだとは思わなかったよ!このバカ!
ああ、嫁子ちゃん、許してね。私貴方にプレッシャーかけさせちゃったね。
そう言う理由だったの…不妊症なんて治らないものじゃあないんだから、ゆっくりと時間をかけてね。
もし万が一出来なくたって、この子の言う事間に受けて別れちゃあいけないよ!
あんたたちは子供作るためだけに結婚したんじゃあないだろう?ホラ、もし出来なかったら
そうだ!犬を飼えばいいよ、アイフルの犬なんて可愛いじゃないか!ね?ね?」
その後、トメは人が変わったようにゴメンネゴメンネと謝り初めて私らポカーン…。
後で話しを聞いたら、トメは不妊症までは行かなくても、子供が出来にくかったら体で、周りのプレッシャーに負けずにやっと出来た子供にあんな事言われたのが、ショックだったららしかったです。
自分も昔トメにプレッシャーをかけてきた人と同じことを言ってたのを気づいて、悪かったと、今も謝ってきます。
でも、あの時依頼、トメとは何でも話せる仲になれてよかった。

722 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 12:54:49.08 ID:???.net
ただ、コトメが凄い拗ねちゃって、私に「子供できないくせに」と、トメに隠れていびってきますが…。
トメに筒抜けにしたら、コトメは実家出入り禁止にされちゃいました。(笑)
ちょっと悪いことしちゃったかな?

723 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 12:59:13.26 ID:???.net
俺が実の親と兄貴にやっちまいました。兄貴の嫁さんのAさんとは、俺も彼女が好きだったものの、 争奪戦に見事に負けたという因縁があります。
2013/10/08 15:00

.

義理家族に言ってスカッとした一言 その38

スカかどうかは分からないけど、俺が実の親と兄貴にやっちまいました。
ちなみに兄貴の嫁さんのAさんとは、俺も彼女が好きだったものの、 争奪戦に見事に負けたという因縁があります。
まぁ、負けたことに関しては、自分自身が弱かっただけだし、 自分自身に価値がなかったってだけの話だから、 そのことについては今さらどうこうする気はなかったんだけど…。

話を元に戻します。
盆に九州の実家に帰ってみれば、 親がAさんを性懲りもなく粘着でいびっていました。
化粧やファッション(別に奇抜な格好をしてる訳じゃない)にケチをつけたり、
料理にケチつけたり(親の料理より(゜д゜)ウマーという罠)、
終いにゃ彼女の親のことを悪く言ったり…。
俺も大概ウンザリしてました。
しかも、今回はいつもより言ってる内容が酷く、Aさんは凹んでました。

それで、

「おかん、ええ加減にせぇよ!
自分がどれだけバカなこと言うてんのか分からへんのんか?
化粧のことにケチつけとるけど、化粧が醜いんは毎度毎度厚化粧するアンタの方や!

こんなんが自分の親やなんて恥ずかしいわ。
俺が結婚することになっても、あんたのことは恥ずかしくて紹介できひんわ!」
と言いますた。

ちなみに兄貴はヘタレで何も言えない有様。
俺がAさんを守ってやるように言うと、
「そんなん言われんでも分かっとるわ。 そのうち何とかするから」
とか言ってるだけ。

自分はこんなヘタレより価値がないのかと思うと、自分自身に対して本当に腹が立ちました。
それに、兄貴のヘタレのせいで俺が大好きだった人が苦しんでるのを何度も見てて、
それに対する積もり積もった怒りが爆発して、兄貴をボコボコにしました。
もう10年以上暴力に訴えたことがなかったけど…。

そして、まだ数日滞在する予定だったけど、福岡空港に直行。そのまま自宅に帰りました。

724 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 12:59:43.99 ID:???.net
名古屋行きの飛行機の中で
「こんな奴より俺は価値がなかったのだろうか…
そんなに俺は魅力がないのだろうか…」
ずっと考えてました。

このスレを見つけて、スレ違いは覚悟の上で書いてみたけど、 書いてる内に、暴力に訴えた自分もDQNな気がしてきた…。
回線切って逝ってきまつ。
スレ違いならごめんなさい。
それから、長文でごめんなさい

>844
全然似てません。
ちなみに俺は関西にいたことはありません。
ダチに関西出身の奴がいたので、 関西弁も喋ったってだけの話です。

不意打ちで、なおかつクリーンヒットだったので、見事に吹っ飛んでました。
それに、ボコボコにしたといっても、2、3発だけだったし。
兄貴は温厚ではあるけど、それでも大事な人くらい守れよと思うんですよね。
まぁ、Aさんと結婚してたのが俺だったら、
少なくとも彼女を実家に連れて行くようなことはしませんけどね。
まぁ、Aさんも兄貴を自己責任で選んだわけだし、 俺が手を出すようなことじゃなかったような気がします。

みなさん、レスありがとう。
このスレ見て嫁姑問題の深刻さが分かりました。
俺も将来結婚したら、彼女のことを守ってあげようと思います。
だけど、みなさんも旦那が動かないからヘタレと決め込まないで欲しい。
俺みたいに親がDQNだということが分かっている場合は話は別だけど、 そうでないケースもあります。
その場合だと、相手が自分の親である分、旦那の立場としても動きづらいでしょう。

でも、過去ログ見ても、自分の親のエグい暴言を現行犯で見つけたときに、すぐに動いたというケースが結構ある。
だから、親がDQNな言動を取ってる現場を見せるか証拠を示してから、 どう行動するか決めた方がいいかも。
これで動いてくれたら、夫婦の信頼関係も深くなると思う。
でも、それでも動こうとしないヘタレもいるから腹が立つ。
自分は絶対そんな奴になりたくない。
そう思います

725 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:03:45.51 ID:???.net
ウトメが笑いながら「息子君に似てないけど本当に息子君の子供かねぇ。違ったりしてw」と話していた。私「今なんて仰いました?DNA鑑定でもしましょうか?」ウトメ「 」→結果
2019/05/31 12:16

.

出産して退院した日。実家に帰る前に義実家にも寄った。
それまではどんなに嫌味にも耐えてたけどあの一言で切れた。

私が母乳をあげるために旦那と別室に行って、あげ終えてみんなのいる部屋に戻ろうとしたときのこと。
私たちが戻ってきてると気付いてなかったウトトメが
「息子君に似てないけど本当に息子君の子供かねぇ。違ったりして」と笑って話していた。
思わずドアを開けて「今なんて仰いました?冗談でも言っていいことと悪いことがあります。
なんならDNA鑑定でもして結果を差し上げましょうか?」
「いや・・・冗談だから・・・そこまでしなくても・・・」
「わかりました。大きくなって『父親が違うかも』なんて冗談でも言われたら娘は悩んでしまいます。
でも科学的に証明することを望んでいらっしゃらないんですから
娘を傷つけるところにはもう来ません。
自分たちの浅はかな言葉がどれだけ人を傷つけるか、いい年をしてるんですから自分の頭で考えてください。
もう2度と私にも娘にも会うことはないと思いますけど、どうぞお元気で」
と言ってその場を立ち去りました。
夫はそのときは私の余りの剣幕に腹を立てることが出来なかったらしいです。
その後夫の元に電話が何度もかかってきているようですが(4ヶ月以上たった今でも)
夫は「自分たちのまいた種だろ。俺だって嫁子と娘を自分の親にあんな風に言われたら腹が立つ」
と毎回言って相手にしていないようです。
絶縁できた。我慢してきた甲斐があった。

義両親は「孫に会えないなんて!!」とか「楽しみにしてたのに!!」とか言ってるようですが夫は前述の台詞を繰り返してるようです。
結構当初は「せっかく大学まで出したのに(と言っても夫は奨学金で大学に行って今私たちが返してます)
こんな女と結婚するなんて」
夫と2人で旅行に行けば「2人だけでいくなんて」
妊娠中は「まぁ嫁子さん大きくなって(w)私のおなかのほうが小さいわ」(あんたのおなかと一緒にするな)

726 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:03:58.37 ID:???.net
髪が長かった頃は「今更色気づいてどうするのかしら」(結婚前から長かった)
妊娠中に髪を切れば「男みたい」
スカートを履けば「男を誘惑するの?」ズボンにすれば「そんなんじゃ息子ちゃんに浮気されるわよ」
などなど書けばきりがありません。
今までの嫌味は全て夫のいないときで、夫には話していませんでした

727 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:09:23.00 ID:???.net
ダブスタトメ「お母さん(私)さんはお嫁に来たんだから、(私実家に)行く方がヘンなの!」娘「てことはおばちゃん(コトメ)はヘンなの?」「おかしくない?」→キレたトメがついに…

.

.
.
自分じゃなくて、娘(5歳)の発言ですが…。長文スマソ。

盆・正月には必ず自分の子供の家族を集合させないと気が済まないトメ。 うちとコトメ(既婚)一家を呼び集める。 勿論こっちの都合はお構いなし。

行ったら行ったでコトメは労わり、嫁の私に用事を押し付けこき使う。
「私の方の実家にも行きたいから、今年は…」などと言おうものなら 露骨に嫌味攻撃+「あんたは嫁に来た身。実家に帰るなんておこがましい」を繰り返す。

このお盆も散々な目にあっての帰りがけ、 「また来なさい」とにこやかに言いやがったトメに向かって娘が
「でも今度は、お母さんのほうのおじいちゃんちにもいきたいから…」と言いかけた。

トメ「そんなのおかしい。○○チャン(娘)はうちの孫。こっちに来るのが当たり前でしょ!」
娘「でも、お母さんの方のおじいちゃんたちにずっと会ってないし…」
トメ「お母さん(私)はうちにお嫁に来たんだから、向こうには行かなくても良いの!っていうか、行く方がヘンなの!」

あまりの暴 言にさすがに口答えしてやろうかと思った時、娘が言った。
「でもね、××ちゃん(コトメの子)は、いつもこっちに来てるじゃない。おばあちゃん(トメ)は、××ちゃんには、お母さんの方のおばあちゃんだよね?」
トメ、うっと詰まりながらも「××ちゃんはいいのよ」とか筋の通らない発言を。
だが、今、「どちてボーヤ」全開モードの娘は食い下がった。
「どうして? ××ちゃんはいいの? さっきお母さんはお嫁に来たんだから、向こうにいったらヘンて言わなかった? てことはお嫁に行ったのにこっちに来てるおばちゃん(コトメ)はヘンなの?」
トメ「ヘンなわけないでしょ! それとこれとは話が違うの!」
娘「どうして? そんなのおかしくない? ねえ、どうして?」…以下エンドレス(w

728 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:09:35.40 ID:???.net
理詰めにかなわなくなったトメがとうとうキレた。
「可愛くない子だねっ。そんなに向こうに行きたけりゃ行ったらいい!」
すると、娘は元気良く「うん! 次はお母さんの方行く!」
…今迄自分で思ってても口に出せなかった事を、娘が代弁してくれたので、ちょいスカ。

729 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:17:16.56 ID:???.net
いつものように私の前で私実家の悪口を言うウトメコトメに、私「私の両親は貴方たちが欲しくても手に入らないものを与えてくれましたよ」と言ってやった→義実家連中の反応は…
2021/04/09 05:06

.

先週の日曜日のことなのですが・・・・・
いつものようにアポ梨で我が家に遊びに来たトメウトコトメの3名。
そしていつものように私の実家の悪口を言っていました。

内容は、私の実家が賃貸で貧乏で恥ずかしいけど義実家のような家に嫁に貰えてよかったね感謝しなさい、家一軒ない娘を嫁としてもらった義実家は懐が深い、というもの。
夫はそのたびに、そんな事いうなと注意をしてくれまましたが、それを聞いた義実家一団は嫁のしりに敷かれて情けない、と言うのです。

その日、私は無性にイライラしていました。
「私の実家は確かに賃貸ですが、それが何か?
私の両親は3兄妹を皆大学院まで行かせてくれたし、留学もさせてくれました。
財産はありませんが、知性というお金では買えない尊いものを与えてくれました。
貴方たちが欲しくても手に入らないものを私は持っていますよ。
(トメウト中卒、コトメ高卒、夫のみ大卒)」

学歴のことを出すなんて私もかなりのドキュだったと後で反省。
でも実家を馬廘にされるのって腹が立つのよね。

>879
義実家一団は顔を真っ赤にして
「貧乏人の娘が、何言うか!貧乏人め・・・・(貧乏人を繰り返すが文章として
成り立っていない)」
それを聞いた夫は
「恥ずかしい事言うのは止めろ!いつもいろいろ援助してくれてるのは嫁子実家なんだぞ、嫁子が言うなっていうから今までいわなかったけどな、俺が病気で働けない時も何かと手伝ってくれたんだぞ、それなのに親父たちは・・・・(涙目)」
「じゃあ、もう二度とここには来てやらんからな!(注 誰も来てくれとは頼んでません)」
そんなこんなで、義実家一団は帰っていきました。
その後、夫に学歴のことだしてゴメンと謝っておきました

730 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:27:01.00 ID:???.net
義両親が娘をチャイルドシートのない車で勝手に連れ出した。
2013/10/08 11:30

.

やっと気持ちが落ち着いてきました。
この間の土曜日に「もらい物があるからとりにおいで」(近距離別居)と言われたので
しぶしぶ娘(5ヶ月)と取りに行きました。
そのときに事件は起こりました。
娘に「ちょっと待っててね」と声をかけてWCに行ったんです。
そしたら玄関の閉まる音。特に気にしなかったのですが部屋に戻ると義両親と子供の姿がない。パニックになりました。
外に出て見ると義両親の車がない。
私に一言も声もかけずチャイルドシートのない車で勝手に連れて行かれたんです。

とにかく探そうと思って私も車を出して探したんだけど見つからない。
旦那に泣きながら電話したらさすがに旦那も仕事を抜け出して義実家にきました。
旦那には家にいてもらって私が探しまくって、途中で旦那と連絡を取りながら2時間くらい探しまくっていました。
そしたら「帰ってきた」と連絡があったんです。
義実家に戻ると泣き過ぎて吐いてしまって汚れたままの服を着て(一応拭いてはあったけど)泣きはらした目の娘が旦那に抱かれていました。
(着替えは私がバッグに入れていたため)

その姿を見て私は旦那から奪うようにして娘を抱き上げました。

そんな私を見て義両親は
「息子まで呼び戻して大げさな・・・大体あなた息子が帰ってくるまでにも探してたらしいけど家のカギはどうしたの?持ってないんでしょ?まさか開けっ放しにしてたの?泥棒が入ったらどうするのよ」と言いました。

この言葉で私の中で何かが切れました。

「泥棒が入ろうがどうしようが私には関係ない!あんたたちは何!?全部計画的なの!?
親である私に黙って勝手に連れ出して心配するのは当たり前でしょ!
チャイルドシートもない車に乗せてあんたたちが事故するのは勝手だけど、娘に何かあったらどうしてくれるの!?
吐くほど泣いて、こんなに泣きはらした顔を見てなんとも思わないの!?
5ヶ月の赤ん坊が親から離されて(私は専業主婦で毎日24時間子供と一緒にいるから私と離れた事はない)
どんなに不安だったかってかわいそうには思わないの!?この子はあんたたちのおもちゃじゃない!

731 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:27:39.10 ID:???.net
○○(旦那)、もう私はここに来ない。勿論娘にも会わせないし連れてこない。
誘拐まがいの事をして命の危険にさらすような家にくる気はない。
あんたの親のことはあんたが何とかしろ。私はもう2度とかかわらない」
と言って荷物を持って娘と二人で家に帰りました。

そのあと旦那は義両親と話し合ったようです。
「今までは他人同士だから多少は行き違いがあるって思っていたけど
(旦那は今までもめたときにも頑張ってくれてました)
今回のことはさすがに俺も許せない。もうかかわらなくていいよ。
親にも『俺はいなかったことにしてくれ。あんたたちの子供は△△(旦那の弟)だけだから。
自分の親がこんなことをするなんて情けなさ過ぎて涙も出ない。
あんたたちも親なんだから気持ちはわかるはずだ。長い間お世話になりました。』
って言ってきたから・・・本当にごめん。これからは親子3人で幸せになろうな」
って言ってくれました。

昨日は旦那が休みだったから害はなかったけど今日あたり怪しい気がする。
もし来ても勇者になって追い返してやる。
長文失礼しました。

旦那は義両親との話し合いの内容は「気分が悪くなるからいいたくない」と詳しくは話してくれません。
「また何か言ってきたら実家(車で30分くらい)に帰っていていいよ。そのほうが嫁子も安心できるだろ」って感じです。
今まで子供に対する少々の暴走は「初孫だし仕方ないか」と大目に見てきましたが
(見れないこともあって何度かもめてる)これはばっかりは・・・
子供は案の定、夜大泣きでした。かわいそうで私も旦那も一緒に泣いてしまいました。
多分計画してたのだと思います。
「取りに来い」と言ってこさせて隙を見て連れ出す。
義両親の話し合いと言うか打ち合わせがないとそんなにすばやく行動できるわけないから・・・

案の定実家に話が行ってたので帰って話をしてきました。
幸い昨日旦那と2人で実家には電話して話をしておいたので母は

732 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:28:05.33 ID:???.net
「昨日○○さん(旦那)からお話は伺っております。
娘からだけだと娘の思い込みもあるでしょうから・・・
ご両親が孫をかわいいと思う気持ちはわかります。
でも子育てをしてきた人としてやっていいことと悪いことってあると思われませんか?
今回のことも連れて出る前に一言娘にその事を言って出ればこんなことにはならなかったと思いますよ。
お義母さんだってお分かりになるしょう。子育てをしてきたんですから・・・
あの子達ももういい大人です。そっと見守ってあげればいいんじゃないですか?」
というようなことを言ったようです。

今までの確執ですか?
帝王切開で産んだんだけど当日から退院の日まで毎日何時間も居座られました。
産後実家に1週間ほど里帰りしたのですがそれも文句を言われました。
娘が生まれてから1週間に1度は連れて行っていましたし私1人で連れて行ったことも何度かあります。
それでも「全然連れてこない」って言われ続けたので旦那に文句を言ったことがあります。
完全母乳なのですがミルクにしろと責められたこともあります。
突然家に来て買い物に行って留守だったからと言って近所のスーパーの駐車場で待ち伏せされて留守にしてることに文句を言われました。
最近人見知りが始まったのですが「母乳だからだ」と訳の分からないことを言われたり・・・
全部書ききれないです

733 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:41:08.12 ID:???.net
乙武仁美さんがDV妻だという印象操作

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/2
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/8-9
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/11
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/14
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/16
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/18-19
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/21-22
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/24-27
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/72
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/81-82
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/87
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1499162663/99

734 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:50:23.20 ID:???.net
何でも言う事を聞かせようとするトメ→ある日住宅セールスマン「二世帯住宅をご計画だそうで」私「トメだな…」→我慢の限界だったのでセールスマンをトメの家に連れて行き…
2017/06/28 16:24

-

スカ…かどうか微妙なのですが、聞いて頂いてもいいでしょうか。

ではお言葉に甘えて。ちょっと長いので分けますね。
義理家族とは歩いて5分の近距離別居です。
トメは私達の家政にあれこれ口を出したり、仕切りたがりで、息子一家は何でも自分の言うことを聞くものと決めつけていました。
私は最初はまあまあ調子を合わせようとしていましたが、あまりに口出しが酷いので旦那に相談し、
「こっちにも都合があるから断ることもあるから」と言ってもらいましたが、干渉は減りませんでした。
例:1.孫子のお宮参り後の食事会(誕生日/旅行等あらゆる行事で同様の事あり)
   我々夫婦がすでに段取りしているにもかかわらず日時・場所を変えさせようとする。
   →「自分の子供のお祝いは自分たちの手で」と言うことにして旦那と阻止。
  2.生協に勝手に私達の家の分も入会
   →近所のつきあいで仕方なく入会しましたが、折を見て友達のお嫁さんと一緒のタイミングで脱会。
  3.トメ知人の生保のおばちゃんを送りこんできて入会させようとする。
   →旦那の会社で団体保険に加入してるのを理由に丁重にお断り。あとでトメから説教?あり。
  4.トメ知人のセールスの人を見境なく連れて来る(化粧品.健康食品.etc)
    それも諸々の家事をかたずけて、漸く仕事(在宅ワークです)をしようかという時間を狙ったように。
   →買ってもいいかなと思うものは買いましたが、大抵益体もないモノなので丁重にお断り。
   その都度「必ず期待に添えるとは限らないのでセールスの人はつれてこないで欲しい」
   「仕事もあるので、連れて来るにしても事前に打診して欲しい」とお願いするも
   「生意気言って。私のほうが物の良し悪しがわかるんだから」でトメは全部スルー。

トメの決め台詞は「あなた達のためを思って」です。ひとつひとつは些細なことかもしれませんが、押しつけられてばっかりでもう我慢の限界も近いなというところまで来ていました。

735 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:52:27.15 ID:???.net
そして昨日、我慢の限界を超えるセールスマンが送りこまれてきました。
住宅のセールスマンです。

確かに我が家には住宅を買おうかと言う計画がありました。でもそれはあくまで計画段階で具体的には何も決まっていませんし、まだ夢の段階と言った方が近い状態です。
なのに、旦那が「家買おうかな〜と思わないこともない」といったのを真に受けて、
トメは「知人の知り合いの紹介」という、よくわからない人を送りこんできたのです。
玄関先で「お姑様の御紹介で」といわれればドアを開けない訳にもいかず、取りあえずパンフレットだけ受け取れば気が済むだろうと思った所が、そのセールスマンの口からは意味不明の言葉が出てきました。
「二世帯住宅を御計画だそうですね。あらましはお姑様に伺ったので細かいことを御相談しに…」
寝耳に水と言うか、あまりに唐突過ぎてしばらくそのセールストークをさえぎることも出来ませんでした。

今迄私はなるべく穏便に事を済まそう、妥協できるところはしようと、色々頑張ってきたつもりでしたが、
「二世帯住宅」「あらましはお姑様に伺った」の言葉で、努力は全て無駄だったとさとりました。
まさか旦那が勝手に了承したのかと、携帯に確認してみても、
「なんの話だ? 知らない。セールスは追い返せ」との事で、彼も全く知らない様子だったので、
ともかくセールスの人には、そんな計画はないこと、姑は私達になんの相談もせず勝手にそう言ってるだけだと言うことを説明し、このままではセールスマンさんが板ばさみになって困るだけだろうからと、義実家に一緒に来てもらい、トメと対決することにしました。

トメは「あら、お話決まったの?細かい打ち合わせに来たんでしょ」と満面の笑顔で私達を迎え入れたものの私はそれを無視し、出来るだけ冷静に言いました。
「何故そうなるのですか? そんなお話はありませんでしたよね?旦那も知らないと言っています。
まだ計画もないのにこの方(セールスマン)を振りまわすのは気の毒なので、引き取って頂くことを御報告に来ただけです」(細かい台詞は忘れましたが、大体こんな感じです)
そして、セールスの方には無駄足を踏ませたことをお詫びして、帰って頂きました。

そのあとトメは散々私を責めてごちゃごちゃいい、最後にいつもの決め台詞が出ました。

736 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 13:52:54.90 ID:???.net
「私はあなた達のためを思って、言ってるのよ。わからないの?」
私を散々追い詰めたこの台詞。もう聞くだけで吐きそうでした。
今迄このスレや関連スレで勇者の方々を拝見し、
言えたらいいと思っていた言葉を、その時やっと口にできました。
「ありがとうございます。でも私達ももう成人ですので、本当に私達のためを思うのなら、口出ししないで頂けませんか」
怒ってなにか言おうとするトメに、更に
「とにかく家のことに関しては、勝手に先走らないで下さい。お忘れかもしれませんが、
私の実家は不動産屋です。紹介ならそちらの方が確実ですので」とだけいって、帰りました。
(本当は、「うちは不動産屋だ、知らないとはいわせん、喧嘩売ってんのか」といいたかったのですが、そこまで勇者にはなれませんでした。)

夜、旦那の帰宅後、あらましを報告して、以後義実家経由のセールスは門前払いでいい約束をとりつけ、義実家の窓口は全て旦那と言うことにしました。
さっきもトメが来たようですが、居留守で無視です。
初めから無視すればこんなに楽だったのにと悔いると同時に、やっと言いたいことが言えてスッとしました。
それを誰かにきいて貰いたくて書いてしまいました。
長文の割にたいしたことなくてすみません。

GJと言ってくださってありがとうございます。
「今日こそ言う! これだけは言う!」と一杯一杯だったので傍から見たら前々冷静じゃなかったかもしれません。
勝手に「二世帯住宅を建てることにされていた」のは許せませんでした。

家を建てるにしても、実家をあてにすると義実家に良い印象ではないかもと、実家からは最低限のアドバイスだけ貰って…と考えていましたが、そういう気も、もう使わないことにしました。
喧嘩を先に売ってきたのはトメですから、心置きなく実家から信用できるところを紹介してもらいます。

トメに対して一度きっぱり言ったことで、肝が据わりました。
聞いて頂きありがとうございました

737 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 14:09:47.68 ID:???.net
トメ「旅行に行くから一週間犬を預かって」→だが一週間たっても犬を迎えに来ないのでトメに電話→するとトメが信じられない事を言い出した!
2017/06/14 19:24

-

話し切ってスマソ

近距離別居だけど「同居ドリーム満載」のトメが、某有名
CM犬を購入。トメは、結構その犬と仲良くしていた。
しかし半年位経ち、
「旅行に行くから、一週間預かって」
と。家は、ペット可のマンソンで出かける予定も無いので預かりました。
犬も私達に懐いてくれたし、楽しい日々でした。

そしてトメが迎えに来る日、電話がかかってきた。
「ごめんなさ〜い、旅行で体調崩したみたい。もう暫く預かって貰えない?…ゴホゴホ」
鬼の撹乱という言葉もあるし了承した。が、一週間経ち迎えに来る様子もなく、週に何度もあった電話も無いので電話をすると
「あ…嫁子ちゃん…ま、まだ調子悪くて…お医者さんもむ、無理するなって…モゴモゴ」
と、答える後ろの方から…

キャンキャンッ!
と、犬の鳴き声が…トメは、慌てて
「わ、私も近所の人から預かってるのよー…(シーッ! **ちゃん静かにしなさい!←小声)」
トメの近所に犬を飼ってる人は、いないし、
「**ちゃん」という名前も耳にタコが出来る程
聞かされた「青春時代に親に別れさせられた彼の名前」
(ウト曰く「んなやついない」←ウトは、トメと幼馴染)
「分かりました。日頃仰ってる同居もお義母さんを見習って、飽きたらさっさと捨てますね。
それにお義母さんみたいな性格のペットなんて、飼いたくないですし。
身をもって教えて頂いて、ありがとうごぜいました」
トメは何か喚いてましたが切り、旦那にこの話をしました。

次の日旦那は、知らないふりしてドメの家に行くと
「嫁子が旅行の間だけ預けていたうちの##ちゃんを私から奪っていった。私と##ちゃんの仲を引き裂いたッ!!
返して貰って!!」
と、旦那に喚き散らした。

738 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 14:10:00.45 ID:???.net
呆れた旦那は、
「母さんも、今後の人生も##ちゃんみたいに
ならないようにしなよ」
と、言い残して帰ってきました。トメは、ミニチュアダックスを飼っていたそうです。
最近は、電話も無く、行き来も無くなったし平和です。
ワンコとは、今後も仲良く暮らす予定。

プチスカで長文スマソ。

136の補足です。

ダックスは、旦那が次の日行った時にトメが
「この子ねぇ、**君にそっくりで飼ったのぉ。あげないよぅ。可愛いー」
「##は?」と聞くと>138の内容を喚いたと。
(トメは、旦那の前ではブリっ子です。キモ)

脳内ドラマの内容は、昼ドラを全部ミックスした内容と思って下さい。脳内彼氏は、面長な顔なのか?
ウトは、私に
「同じ頃に生まれて、ドラマの様な事は無い。毎日TVをダラダラ見てるからそんな事言うんだ。気にスンナ」
と言います。悟りの境地?
近所の人はトメを相手にしてないので、問題ないかと。

相当ダックスが気に入ってるみたいですがウトが、いい人なので時々ダックスの事を聞くつもりで、もし問題が起きたら、どうにかしてでも飼うつもりです。

ドメより大歓迎(w

739 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 14:17:49.31 ID:???.net
【奥様ステキ!】トメとお茶してたら…「あなた、(夫)ちゃんと別れなさいな。孫太郎はあなたが連れて行った方がいいわね」私「はぁ?」→しゃべり終えたトメに私は言い放った!
2019/04/11 07:37

-

少し前のことなのでsageで。

夫はある国家資格の勉強していて、めでたく合格しました。
その資格に関係のある職業に転職し、ようやく生活も安定してきた頃のことです。

その日、トメは我が家お茶をしにきていたのですが
突然「あなた、(夫)ちゃんと別れなさいな。孫太郎はあなたが連れて行った方がいいわね」と言い出しました。

何の脈絡もなく言い出したので ハァ? だったのですが、トメの言い分はこうでした。

・(夫)ちゃんは国家資格保持者、たかだか短大卒の嫁子では釣り合いが取れない。
・嫁子の両親も高卒、ましてや事業を失敗させた人間で、家柄も(夫)ちゃんの役に立たない。(ウト、トメとも大卒、ウトは旧帝大卒なのがご自慢)
・嫁子と別れた後は、一流大学卒で家柄の良い子と再婚させる。
 そのほうが(夫)ちゃんの仕事のためにもなる。
・孫太郎は可愛い孫(!)だが嫁子の血も入っているし、幼児期を嫁子が育ててしまったからあまり賢くないかも知れない。
 それに、(夫)ちゃんの再婚のじゃまになるから嫁子が連れて行け。
・このことは前々から考えていたことだ。ウトも賛成している。

トメがペラペラとしゃべる間中、頭の中でハァ?ハァ?ハァ? が吹き荒れていたんですが、息子のことを言われたあたりでやっと導火線に火がつきまして、
トメがしゃべり終えると同時に
「わかりました!
夫さんも同じ考え方だというなら今すぐにでも離婚します!
高学歴だろうとなんだろうとこんな品性.下劣な考えかたしてる人間なんて、こっちからおことわりです!!」と叫んでいました。

当時、近距離別居(ウトトメの持ちアパートに住んでいた)だったので。
トメを追い出しながら
「今から荷造りして実家に帰るので出ていってください!夫さんは私が選んだ人です。
そんな自分勝手な理屈で親の言いなりになって離婚するとは 思 い ま せ ん け ど ね !」
と啖呵を切ってやりました。

740 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 14:18:30.19 ID:???.net
直後にトメは夫に「嫁子に品性.下劣となじられた。刹されそうな勢いだった。あんな嫁とは離婚してほしい」と泣きつき電話をしたようですが
夫は「嫁子が一方的にそんなこというわけないだろう」と一蹴。
さらに私から事情を聞き激怒。
「絶縁も辞さない」と家族三人で義実家から離れた場所に引っ越しました。

その後の話し合いで、ほとんどトメの妄想&暴走だったことがわかりました。
ウトはトメから妄想を聞かされてはいたそうですが、「何を馬鹿なことを」と相手にしていなかったそうです。
ウトからは「嫁子さんにはすまないことをした」と謝ってくれ、「しばらく距離を置いた方がいい」と引っ越し先もトメには内緒にしてくれています。
トメには「(夫)たちは2度とお前を許さないだろう。自分のしたことを考えろ」
と説教してくれたそうです。

トメはいまだに自分の言ったことは棚に上げ、私の「品性.下劣」発言と激怒した夫が言った「バカヤロウ」発言のことを許せないとのたまっています。
最近になって孫太郎に会いたいと言っているようですが(ウトからの情報)
一度は出て行けと言った孫に草簡単に会えると思って欲しくありません。

トメが反省していないのでヌカかもしれませんが、遠くに離れられたし私としてはスカっとしました。

半年前の話だし(最近やっと書き込む余裕が出来ました)
長文でごめんなさい。
おお、GJ認定、ありがとうです。

>886
夫はある時期からトメの妄想癖に気が付いて、適度にスルー、時には戦いながら成長していた模様。ノウハウはウトに聞いたと。
トメは華やかな美人なんですよ。ウトはそのあたりにやられたらしい。

>887
実は義弟が結構トメの言いなりで、彼女と別れたり婚約やめたりしてるので、夫も言いなりになると思ったようです。
でも夫と義弟じゃキャラ違うって・・・。
(夫は切れると容赦ないタイプ、義弟はおっとりマザコンタイプ)

いつのまにかいっぱいレスが。

741 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 14:18:42.41 ID:???.net
>890
>893のおっしゃる通りです。
結婚当初、夫は先輩の経営するベンチャー企業に勤めてまして、
トメとしては「せっかくいい大学出たのに中小企業に勤めるなんて!ムキー!」
状態だったので、短大卒嫁子でも「我慢してもらってやった」そうです。
で、資格をとったので「さすが私の息子タン(はあと)」となったようです。

その資格ですが、司法ほどスゴイ資格じゃないです・・・
食べるには困らないんじゃないかなぁ、という程度です。
トメのうかれっぷりは夫も「恥ずかしい」と落ち込んでいました。
>906
鋭いです。

確かに出勤前にひと授業、休日返上で勉強と夫ががんがってとった資格ですが、それだけで子持ちバツイチ男に「一流大学出身・家柄ヨシ
(少なくとも両親が会社経営か一流企業の重役レベルとぬかしておった)」
の嫁がくると思っているのかと小一時間・・・。

脳内花畑、笑わしていただきました。
トメ脳内の花畑はいつでも咲き誇る準備ができているんですかね。

トメは今、愛しの義弟ちゃんに向けてお花畑を炸裂させているようです。
義弟はトメ曰く親孝行なので、トメの期待にこたえてエリート街道ひた走り、家柄よく、美人で、賢く、素直なお嫁ちゃんゲットに尽力している模様。
義弟は優しい子なんだけど、あのトメつきじゃぁなぁ。
夫がトメの妄想っぷりを伝えているんですけど「兄貴たちは短気すぎ」
でスルーされているようです。どうなることやら。

みなさまの励まし嬉しかったです。これからもがんがってこの落ち着いた生活を守っていきます。では、名無しに戻りますね

742 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:04:01.98 ID:???.net
何も好きで召使扱いされているわけじゃありませんから
2013/11/01 00:22

.

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その51-2

嫌な事を言われてもハイハイと言う事を聞いてきた5年間。
近距離別居をいい事に下らない用事で呼び出される毎日、休日も夫と実家参りを強要され、子供が出来ないとなじられ、土下座を強要され…。
あんまり聞き分けの良い手下ができたもんで、調子に乗ってトメ友人や実子(夫、妹二人)に対しても偉そうな態度が増え、回りからも敬遠され味方が確実に減った今日この頃。

そろそろ頃合かな、と思ったんで、偉そうにふんぞり返ってあれこれと
指図していたトメに「ここまでは夫さんを産み育てた事への敬意で頑張り
ましたけど、お義母様の人徳についてきたわけではありませんので今後はお付き合いも控えさせて頂きます。
何も好きで召使扱いされているわけじゃありませんから」と言い捨てて帰って来た。

さっそくコトメに連絡したらしいが、あっさり「アンタが悪い」と電話を切られ
ダンナにも「○子はずっと俺が母さんの失礼を怒っても『あなたの大切なお母様だから』とかばっていたんだぞ。○子がそのつもりなら俺も縁切りだな」
と言われ、友人からもすっかり付き合いをフェードアウトされて相手にされず
(周辺人物から続々と連絡が来たwどうやら私はトメの保護者扱いらスィ)
発言から4日後の今日、「優しくしてくれるのは○子さんしかいないの〜」と
留守電に入っていた。
さて、これからどう料理してやろうかな〜(ワクワク

>794
ダンナも昔はけっこう「嫁は母さんの言うこと聞いて当たり前」の人でした。
なんで、トメよりもダンナにとって優しい存在になってやろうと思って頑張りました。
朝早く電話でたたき起こされて、ダンナが布団でぐずってても
「○君はお仕事で大変だもん、ゆっくりしてて」(私も働いていたが)とトメ宅へ走り
「○君に会えたのも、結婚できたのもお母さんが産んでくれたからよね」と悪口は
絶対に言わず、休日ごとの偽実家訪問もダンナが面倒がっても「平日は一人で行くけど、今日は○君と一緒だから嬉しいな」と適当に持ち上げ…w

743 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:04:16.03 ID:???.net
そのうち自分じゃ到底出来ない事を頑張っているんだ、と思うようになったらしく感謝の言葉が増え、トメ離れが進み、完璧に私の味方になりました。

長かった…こんなにイイ嫁演じ続けられっかヨ!
回りさえ固めちまえばこっちのモンよw

744 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:08:05.46 ID:???.net
夫はトメの怒りにもほとんど気付かず、嬉しそうに新姓でトメ宛に手紙なんぞ送ってますw
2013/10/31 21:36

.

偽家族が偽家族になる直前のプチプチスカですが。

夫は長男で、夫が結婚するより前に次男である弟(私にとって義弟)が結婚してました。
トメは紹介された頃から、トメトメしさを十分に発揮。
「うちは今度ベビちゃんが生まれたら5人家族になるのよ♪
アナタがお嫁に来たら6人家族ねウフ」とか
(※5人の内訳:トメ・義弟・義弟妻・義弟子供・夫予定の彼、ウトは死亡)
「○○家の嫁は〜」とか一人で喋ってました。

極めつけ〜と思ったのが、義妹ちゃんの出産話。
義弟夫婦は現在、義実家から新幹線で5時間ほど離れた場所で暮らしています。
ちなみに義弟妻実家と義実家間は、1km程度。
ところが義弟妻が里帰りさせられたのは、義実家。
産前産後の計4カ月程を実家に帰らせず面倒みたと、自慢げに話したんです。
いわく「○○家の嫁なんだから当然よね〜」。

ゲゲゲーと思った私は、速攻で夫(予定)に「妻の姓を選択」を提案。
トメ嫌い&故郷嫌いだった夫は、全く異論なく賛成(むしろ喜んだ)。
サクッと入籍し、本籍もあえて私の実家のままにして、やはり義実家から新幹線利用で5時間強離れた場所に新居を構えました。
ちなみに私の実家へは、義実家とは正反対の方向へ新幹線利用で3時間弱。

トメは「長男君を盗まれた〜」と怒っているそうですが、そんなこたぁ知りません。
夫はトメの怒りにもほとんど気付かず、嬉しそうに新姓でトメ宛に手紙なんぞ送ってますw

実害を被る前だから、あんまりプチプチスカにもならないかな?

年上ですがノホホンとした夫なので、助かってますw

トメはトメ親戚にも
「家族が増えて〜ホホホ 今度マタマタ家族が増えるの〜ウフフフ」と
かなり自慢していたようなのですが、
アッサリと姓を違えられてしまったのでガックリ。
夫はトメ親戚にも嬉々として(新姓が嬉しくて仕方ないらしい)、お礼状やら何やら送りまくり。
トメへの電話も「母? 新姓だけど」と掛ける。
それどころか入籍3日前に送った
義弟子へのお祝いまで新姓で贈ってしまったもんで、トメはさらにガックリガックリらしいです。
天然って恐ろしい。

745 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:08:18.20 ID:???.net
私がトメに紹介されてから、結婚するまでに結構な時間が掛かったのですが、その間に、義弟妻さんの出産&トメ宅暮らしなど様々なイベントがあったので、 トメさんのトメトメしさをゆーっくり観察できて、ある意味ラッキィでした。
あとは2chでの予習の賜・・・・・・。
2ch無しではトメトメしさに気付かなかったかも。

ちなみに>238さん
義弟君は仕事があり、週末にちょっと帰れる距離でも無かったので、義弟妻さんは殆どトメと子供との3人暮らしでした。
親しくないので、確執等があったかどうかは知りませんが・・・、
私には絶対に無理です。
義弟君と同郷で、昔からの知り合いらしいから、慣れてたのかな?

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その51-2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1085921252/

746 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:11:04.76 ID:???.net
【母は強し】出産して義実家に赤んぼと挨拶に行くと、トメ「こんなに汚くなっちゃって、かわいそうに。おばあちゃんにお風呂に入れてもらいたいって言ってるわ」今の私なら言える!
2020/09/29 10:24

.

出産後、実家から赤んぼと共に帰宅して挨拶に行った。
トメが
「あーあー、おばあちゃんがお風呂入れてあげれなかったから、こんなに汚くなってー。可哀相だったわね。
おばあちゃんにお風呂入れてもらいたかったって言ってるわー。」
私 「どこがどう汚いですか?実母と私で入れてましたから、今から実家に電話しますから。汚いっておっしゃってると。
それに一ヶ月の子供は喋りませんが、本当に聞こえました?トメさん
耳か頭、もしかして両方大丈夫ですか?それとも嫌味ですか?」
といったら泣いて喚いていました。

GJ認定頂きまして有り難う御座います!
これまで思えば長く暗い道のりでした。が、しかーし!
こんなモーレツ長男嫁教だった、バカな私にも出来たのです。
毎日ウトメ宅に顔出しさせられ、泣かされ続けた私が。
みんな、がんばろう!

トメは半狂乱でウトに
「嫁が、嫁がああああ!生意気に!だれのおかげで結婚出来たと思ってんのよおおおお!」
ウト「お前はかえれえええええ!」
夫「父さんと母さんにあやまれえええ!」
私「結婚したのは誰のお陰でもありません。帰れと仰るなら帰ります。実家ではなく自宅にですけど。それから、謝りません。謝ってほしいのはこちらです。」と。
夫はしばらく離婚だ離婚だと騒がしかったですが、覚悟を決めて離婚届を書き、実家へ戻ると、降参しました

747 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:14:05.96 ID:???.net
トメ「妻という字が毒にみえたら終わりなのよ。気をつけてね(プ)」私「妻って字は下が女ですけど、毒って字は"母"なんですよね。字の生い立ちってすごいですよね〜」【ほか小話】
2014/11/15 19:15

.

昼間一緒にテレビ見ていたのに、ボケてるのか
夕飯の時にテレビで言っていた言葉をそのまんま私に得意気に
言ってきた。しかも
「妻という字が毒にみえたら終わりなのよ。気をつけてね(プ)」と。
むかついたので
「妻って字は下が女ですけど、毒って字は"母"なんですよね
字の生い立ちってすごいですよね〜」と言ってやった。

元スレ:勇者降臨待つ! 新 舅・姑に言ってスカッとした一言
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1024192147/

妊娠した。腹の子は女の子だとわかった。
女がいいと言っていた、トメは先日の佐世保の事件から「絶対男がいいわよ」
と方向転換。
知りたがっていたので、うるさいから性別を教えた。
「あらー、女の子だったの。女の子だったら怖いわよー、カッターで切ったり
するんだからー」
 イメトレしていたとおりに答えた。
「だいじょうぶです、そんな無神経なこと言わせたりする子には育てませんから。
娘のためにも、今後おトメさんとは最小限のお付き合いにさせていただきますね」
 電話の向こうで何か喚いていたが知るもんか。こっちは録音もしてるんだ。
ナーバスな妊婦に無神経発言。旦那から引導渡してもらおう

748 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:17:33.18 ID:???.net
トメ「甘いママですねえ、そんな甘やかしてどうするんですかねえ」私「子供に、万一のことあったら、今度は『勝手なママですねえ、子供から目を離すなんてえ』って言うんでしょ?」
2019/10/24 01:37

.

孫子を連れてこい連れてこいというわりに、子供仕様になってない義実家。
そりゃ、何から何まで安全に、きれいにとは言わないが、孫子来てるときぐらい、灰皿は子供の手の届かないところに、針仕事なんて始めない、ぐらいはやってくれると思っていた私が甘かったようでした。猫の抜け毛は落ちてるし、あちこちに食べ物のかすも落ちている。子供、アレルギーって言ってません
でした?
なので、旦那に言って、泊りはなし、午後から来て夕食前に帰る。そのあいだは必ずどっちかが見ている、と約束させました。
で、義実家行って、私が孫子が歩きまわるのについていたら、
「甘いママですねえ、いまからそんな甘やかしてどうするんですかねえ」だって。
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!と思って、
「んなこと言っても、目離して子供に、万一のことあったら、今度は『勝手なママですねえ、子供から目を離すなんてえ』って言われるのがオチですから。
それに子供の責任は親にありますから、危 険 で 汚 い ところでは目を離せませんよ。まあ、こっちも気力が続かないので、今後は泊りはなしで、もう少し滞在時間も短くさせてもらしますね」にっこり、で終わらせた。
旦那にあとで、「怖いねえ」と言われたが、「本来ならあんたが言ってしかるべきところだろ。なんで私が言わねばならなかったか、よーく考えろ。正しい答えが出るまで、義実家訪問はなし」と宣言しときました。
ったく、誰が喜んで鬼嫁になりたがるか

749 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:19:29.04 ID:???.net
トメ「動物のところに孫ちゃんを置いておくの?保健所に連絡するから、どうにかしてもらいなさいよ」私「じゃ、私も保健所に電話しますんでお義母さんをどうにかしてもらいます」
2019/10/23 01:37

.

私の実家は犬をかっている。
ウトメの家もかつては猫がいたらしい。
でもトメは動物大嫌い。
世話は旦那たちがしていた。
孫ができたと電話で報告したら「犬どうするの?」と言われた。
私が出産後実家にいると話した時に言われたんだけど。
「どうするって。そのまま家にいますが」と普通に答えたら
「動物のところに孫ちゃんを置いておくの?保健所に連絡するから、どうにかしてもらいなさいよ」と言われた。
もともと香ばしい発言ばかりしてきたトメに家族の一員でもある犬のことを言われむかついた私は
「じゃ、私も保健所に電話しますんでお義母さんをどうにかしてもらいます」と
言って切った。
旦那の携帯に「私なんかいらない。タヒねと言われた」なんてことを話したようだが
あっさり「躾もきちんとできてるし孫の部屋から離れてるところにいるし、接触する機会はないから。かわいそうに、そんなこと嫁に言ってやんなよ」と
言ってくれた。ありがとう旦那

750 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:23:09.08 ID:???.net
お母さん、もう兄ちゃん達は別の家庭なんだから、その部屋に勝手にあがりこんじゃだめってわかるでしょ?
2013/10/23 22:44

.

私ではなく、コトメがトメに言ってくれた二つのスカです。

我が家の敷地内の別棟にはトメと独身コトメ(義妹)が住んでいます。
孫命なトメは「孫子タンに会いたいの〜!」と若夫婦の寝室に襲撃をかますこともしばしば。
しかも無断で私達の部屋にあがった前科持ち。
旦那が「しつこい、俺ら親子の団欒を邪魔するな!勝手に部屋に入るな!」と怒っても、「何で部屋に入ったら悪いの?」とどこが悪いか判らずキョトン。
いくらたしなめても納得しないトメ相手に旦那も疲れてたら、そこにコトメが帰宅してきました。

トメの言い分で事態を察したコトメはトメに向かって
「お母さん、もう兄ちゃん達は別の家庭なんだから、その部屋に勝手にあがりこんじゃだめってわかるでしょ?長く居座るのも控えなきゃ」
トメは「ええ〜、でも…」とぶつぶつ反論してました。でも、コトメに
「しつこい!私だって勝手に自分の部屋に入って好き勝手されたら怒るよ。
○○さん(私)にはもっと迷惑かけてるって自覚しなさい!」と斬り捨てられました。
んぐ、ぐ…と喉に詰まらせたサ●エさんのように何も言えなくなったトメ。
これ以来襲撃は無くなりました。ありがとうコトメちゃん…。

そして先日のトメ。幼稚園児の娘は私をママ、旦那をパパと呼ぶのですがトメは自分を「お母さん」と呼ばせるよう娘に教えこんでいました。
うわ、ほんとにそう教えるトメっているんだなあ…と私がポカンとしてると
そこに現れたコトメ。トメはほくほくして「いま私をお母さんて呼ばせてたの〜」
コトメは呆れながら「…お母さん図々しいよ。ていうかアホだよ。間違えたこと教えて困るのは△△(娘)ちゃんなんだから可哀想だよ、本当のこと教えなきゃ」
と言い、娘をあやしながら「ほら、あれはばあばだよ〜」とトメを指し、

751 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:23:23.04 ID:???.net
娘も面白がって「ばあば、ばあばー」とはしゃぎながら言っていました。
トメは娘からの「ばあば」がよほど効いたのか「そうよね、私、ばあちゃんよね…」と
肩を落として退散してました。気は若いつもりのトメなので大ダメージみたい。
私と顔を見合わせてにっと笑うコトメに心の中で「GJ!」を贈りました。

コトメは「小姑が居たら○○さんも居辛いと思うけど、ごめんね」と言ってくれますが
…実はコトメがうちの旦那より高給取りなの知ってるんだ。その給料の大半を毎月、義母の抱えてる百万単位の借金返済の為に充ててるのを知ってるんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そして「○○さんには借金の事は言わないでね。負担にさせたくないから」とコトメが
言っていたのも旦那経由で知ってるんだ。

長文失礼しました。私自身も勇者にならなきゃ…。

>670
深夜にも関わらずコトメちゃんにGJ認定いただき、ありがとうございます。
コトメは新聞の折込のマンション・アパート情報のチラシを集めて眺めるのが好きで、
「お金が貯まったらペットが飼える部屋を借りたいなあ」と言っています。
義母の借金返済の目処がたったら家を出るみたい。だけど寂しいな…。

666-667のようにトメにスカを言ってくれるコトメですが、普段は母娘仲が良いです。
しかもコトメは、私達が結婚した当時はトメ寄りな発言が多かったんですよ。
何故こうなったかというと、ちゃねらーなコトメが家庭板を見た時に実母の言動があまりにトメトメしい事に気づいて、以来実母の事を客観的に見られるようになったとか。
「勝手に息子夫婦の部屋に入る」「孫にお母さんと呼ばせる」トメの話も家庭板で見てたので、もし母がそんなことしてたらこう言い返す!とシミュレートしてたんだと聞きました。

コトメは「お母さんが何かヘンな事言ってきたら教えてね!」と言ってくれてますが、
トメが「〜はコトメにだめって言われたから…」とたまに小声でこぼすのを見ると、私が
見てない所でもトメをシメてくれてるようです。

もう寝ますので、それでは名無しに戻りますね

752 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:27:57.53 ID:???.net
コトメに「嫁子さんてさー、助け合いって言葉知らないのー?そんな世知辛いこと言って ると親族付き合い悪くなるよー」と言われて、プチッときた。
2013/11/12 08:55

.

せこケチコトメに言ってしまいました。

私たち夫婦に子供生まれてから、一年後にコトメ出産。
ウトメからもらったおもちゃとか(百均で売ってるような安物、すぐこわれた)とかウトメから買ってもらったニシマッチャン服はよろこんでおさがりしましたが
うちの両親が買ってくれたブランドものの服や、私が海外通販で買った、ヨーロッパ製の木のおもちゃまで、なんでやらないといけない?(むろんやりませんでした)

おまけに、私が次の子を妊娠したら、同時期にコトメも妊娠(同じ女の子とわかった)そのときの発言

「ねー、嫁子さん、お宮参りの産着、私いいところ知ってるから、そこで買わな
い? で、作ったら、私のところにも貸してほしいの」

ちょっと待て、コトメの子供の方が先に生まれる予定。つーことは何か?
私の実家で作った産着を、私の子が着る前にコトメ子に着せろ?
バカも休み休み言え、とお断りだ、と答えたら
「嫁子さんてさー、助け合いって言葉知らないのー? そんな世知辛いこと言ってると親族付き合い悪くなるよー」
で、プチッときた。

「へー、コトメさんが助け合いって言葉、知ってるとは思いませんでした。助け合いって、お互い困ってるときに助け合うってことですよねー、私、助けてもらったことありませんけど? 
もっとも人が買ったものを、その人が使うより先に使おうとする人に、助けてもらいたいとも思いませんけどー」

言ってやったさ! コトメ、怒って帰ってったけど、トメからじゃんじゃん電話かかってくるけど(ND導入済み)しらねえよ!

753 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:28:25.39 ID:???.net
うちの子は、セレモニードレスさ! 買ったら、すぐに従姉妹の子に貸すのさ(むろんフィクションだ) 
コトメにとられたくないもので、いま使わないものは実家に預かってもらってます。
負けるもんか。

お約束ですがへたれです。
まあ、第1子のときは義実家側について、私が陣痛室でうなってたときも
「看護婦呼んで」と言ったのに、トメ呼び入れるようなバカでしたが、その後
しばき倒して、離婚だ、義実家に帰りやがれ、と言ったら泣いて、許してくれ
と土下座して、その後は努力してるので(子煩悩で、家事育児よく手伝って
くれる家庭人としては満点)
稼ぎも私の方が多いので、てめえがへらへらしてたらいつでも別れてやら
あ、という気でいるし、旦那にも言ってるので、いまは落ち着いてます。

義実家とは近距離別居。で、トメに呼び出されて行ったときにコトメがいて上のような会話に(トメはトイレ中) トメは他ではまあ普通のトメなんだが、コトメのこととなると、コトメがドキュなのすら不憫がる人なんで点々……
しばらく頭冷やしてもらうために接触しません

754 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:31:31.11 ID:???.net
知り合い連中から勝手に注文とってきて、無償で手芸させるトメコトメに反撃!旦那もガツンと言ってくれた。
2017年10月15日02:00 武勇伝・スカッとする話

.

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その59
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1101698500/

自分ではスカっとした話です。
手芸が趣味です。作った作品はネット等で売ってます。
義母と義姉は、私の趣味には全く興味がないのですが知り合いから勝手に注文を請け負ってきたりしてきておいて
「お世話になってるんだから素人作品なんて当然タダでしょ」
「貰ってもらえるだけ喜ばなきゃ」等勝手なことを言ってました。
私の作品をあげても、先方からのお礼はよくても材料費の1/3程度。なしの時も。
今まで5回ほど義母と義姉の注文も聞いていたのですが、今回はネットの注文待ち分も抱え、仕事も忙しかったので断りました。

機嫌を損ねた義母は義姉と一緒にやって来て、ネチネチ嫌味を言い出したので
「でもお義母さんのお給料(週3日パート)じゃ、私の作品が2個買えるかどうか怪しいですよ?
こんな小さい作品でも3個しか買えませんから。その辺わかってます?
素人の趣味の作品だからって立派なお金になるものを、価値のわからない人にタダであげるほど私も心が広くないですしねぇ」
って、思ってたことを一応オブラートに包んだつもりで言ってみました。
義母と義姉「そんな値段で買う人なんかいないわよ!」とかなんとか顔真っ赤。
「いるんですよ。今も注文受けてますし。私のなんかそれこそ素人の作品なんで
これでも十分安いんですから。ほら、これなんか10万するんですよ」
って雑誌をみせてあげた。なんかごにょごにょ言って帰ってたよ。
夜、帰ってきた旦那に言ったら大笑いしてました。以上。

グッジョブありがとうです。一応、お針系の趣味です。
>380
代金はもらってないです。ちょっとヌカかも。
でも、これで勝手な注文受けなくてすむだろうし
旦那が「何度も言ってるけど、作ってほしければちゃんと金払え。
あと俺がいない時に勝手に来るな。
お袋と姉貴が来たんじゃあいつの制作の邪魔だから」
って言ってくれたから、お金なんかもういいんです。幸せです・・・

755 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 15:59:39.83 ID:???.net
コトメが教員免許を取得。トメ『コトメちゃんは頑張って取ったの!』コトメ『嫁子さんも持ってるよ』→本家のジジイ『トメが“嫁子が学歴詐称した”と言ってる、どういう事か!』
2019/06/24 12:55

.

学歴話で思い出す、自分的に溜飲が下りた話。
コトメが大学卒業の際、教員免許を手に入れた。コトメ本人とは仲良くしているし無問題なのだが、トメがやたらと私とコトメを比べて対抗意識を燃やしていて非常にウザー。

「コトメちゃんはとても頑張って取ったのよ!あなたは持ってないでしょ? コトメちゃんの方がえらいわ!(超要約)」
いや、私も教員免許持ってますが…(つか、釣書にも書いてあったんだが)。
コトメが「嫁子さんも持ってるよ? 教材貸してくれたのも嫁子さんだし」とフォロー。
トメは「それはコトメちゃんの取ったのと価値が違う」と意味不明な逆切れ。
すると旦那(かなり天然)が、「嫁子のとコトメのは違うよ、 コトメのは1種で、嫁子のは『専修免許状』だから。」とこれも的外れな発言。
確かに旦那のいうとおり、学部卒のコトメのは1種、院卒の私の免許は専修だが、この際問題はそう言うことではなく、トメの逆切れへの対処が急務だろう、火に油注いでどうすると思っていたら
トメが急に「あらあ、そうなのぉ …ふうぅん」と勝手に沈静化、私に軽蔑の視線を投げかけ、その場は収まった。
何故軽蔑されねばならんのかと不思議だったが、この間本家のジジイからかかってきた電話で理由が判明した。
ジジイ「トメが『嫁子が学歴詐称して息子を騙した』と親戚中にふれまわっているがこれはどういうことか」
ハア?私がいつそんなもん詐称しましたか?
あまりの事に濡れ衣をはらすべく本家ジジイ立会いのもとに話し合いの席を設けてもらった。
その席で、トメは私を専門学校卒と主張。根拠は私の教免がコトメとちがうから。
トメの脳内設定では「専修免許=専門学校でもらう」となっていたらしい。
もうポカーンとしか。
専修免許てのは院を出ると1種が書き換わってなるんじゃ コラ。
「そんなはずはない!」と喚くトメに修了証書つき付けて私が勝った。
本家ジジイが親戚中の誤解を解いてくれ、
「勝手に誤解して騒いだトメがアフォ 嫁子は気の毒」という雰囲気になり、トメは失脚したのだった。
自分が直接何か言ったわけではないが、かなりスカッとしたひとときだった。

756 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:04:35.79 ID:???.net
姑「ちょっと、夫婦ゲンカ?こういう時は妻が折れなくちゃダメじゃない!」
2013/09/21 08:41

.

正月に、近所に住んでいる義両親の家へ行った時、スカッな出来事があった。

義両親の家にどうして自宅のおせちが並んでいるのか不思議そうなダンナが、私に
そっと「なんでお前のおせちが並んでるの?」と聞いてきた。

私「大そうじで疲れちゃったからウチの分もよろしくって頼まれたの」
夫「え、じゃあお前2軒分のおせちを作ったのか?」
私「そうだよ、普段から夕飯だって良く頼まれてるし」
夫「飯も作らせてんの?自分はずっと家にいるくせに何してんだよ」
私「いいよ、出来る範囲でやってるし」

トメは自分の頼みが断られると、ず〜っとネチネチ文句を言うので、「まぁいいか」と思える程度の事なら断らずに言う事を聞いてやっている。
しかし、ダンナには正直に言うわけにも行かないな、トメも聞いてるかもしれないしとぼかしていたら、ダンナにはイマイチ納得が行かなかったらしい。

夫「そんなに甘やかす事無いぞ、お前も言う事聞かなくていいから」
私「簡単に言うけど、変に断って波風が立つのも困るじゃない」
夫「甘やかしたってつけ上がるだけだって」
私「じゃあ、あなたから言ってよ。あんまりウチに頼みごとはするなって」
夫「言ってもいいけど、かえってこじれるだろ。俺がヨメをかばったって」
私「だから断るよりは言う事聞いちゃった方が楽なんだってば」
と気が付いたら、ちょっとした口論のような形になってしまった。

そこへ、自分がケンカの原因とは知らないトメが台所から嬉々として乱入してきた。

「ちょっと、夫婦ゲンカ?こういう時は妻が折れなくちゃダメじゃない!
 昔はね、ダンナ様が『黒』と言ったら『白』でも『黒』だったのよ。
 まったく・・・○ちゃん(私)はそういう所が足りないのよねっ!」

ふんぞり返って『夫婦の道』を偉そうに語るトメ。チャ、チャーンス!
私は自分でも笑いたくなるのをこらえて冷静に「すみませんでした」と頭を下げた。
ヨメに頭を下げさせてますます嬉しそうにニタニタ笑うトメ。

757 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:04:47.88 ID:???.net
「わかりました、※さん(ダンナ)の言う通りにします。
 ※さんは『お袋の頼みをいちいち聞くな、甘やかすな』と言ってましたので、そうする事にしますね。
 『お義母様の頼みだから断るわけにはいかない』と私は思っていたんですが、お義母様も※さんと同意見のようですので、もうお義母様の頼みは聞きません」

そう言って顔を上げると、トメは無表情→驚き→大慌て→怒りと表情をクルクル変えた。
「そ、それとこれとは話が違うわよっ」と必死に抵抗するトメに向かってダンナが一言。

「ケンカの内容も知らないくせに出しゃばる方が悪いだろ。
 ケンカの原因も含めて、お袋が全部悪い。コイツに甘えるのもほどほどにしろよ」

酸欠の金魚のように口をパクパクしていたトメを見て、とてもスキーリした(・∀・)
その後、今のところ「夕飯作れ」などの下らない要求もないのでさらにスキーリ(・∀・)

ありがとうございます。勝手に向こうでがけっぷちに立ってくれたので、後は背中を押すだけでした(W

>626
すみません、少し誤解を招く書き方でした。
正しいニュアンスは↓です。
「言ってもいいけど、かえってこじれるだろ。『俺がヨメをかばった』って」
ダンナや舅が少しでも私に味方するような言い方をすると、すぐにトメがスネるので、そういう発言をしたようでした。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その25
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1041902134/

758 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:08:51.21 ID:???.net
トメが結婚式の衣装にごね始めた。トメ「私さんは何度もお色直しするのに息子は着たきり雀なんてかわいそう!白タキシードなんてどう?」旦那『絶対イヤ』「え、でも」 → 旦那『』
2015/04/14 19:15

.

私が言ったんじゃないけど。

結婚式の準備で衣装決めの時、一応私は白無垢・色内掛け・青の大振袖ってことになった。
旦那は面倒ということもあって紋付袴でお色直しはなくずっとそれで過ごすと本人が決めた。
ところが、トメが納得せずごね出した。
「**さん(私)は何度もお色直しするのに△△(息子)は着たきり雀なんてかわいそう。
衣装代はあなたの実家持ちだからあまり口を出しては悪いけど」とぶちぶち。
まるでうちの実家が旦那の衣装代をケチったかのように言っていた。
「△△さんは、着替えは面倒だからお色直しはイヤって言ってました」っつっても、
式場の人が「男性の白襟の紋付袴は最上級礼装ですから、お嫁さんがずっと和装なら
変にお色直しするよりずっといい」って説明しても聞きやしない。
挙句の果てに「甥っこが白いタキシードでお色直しをしてかっこよかった。
あんなのはどう?」って旦那に言い出す始末。

旦那の従兄弟が本当に白タキシードが似合ったかどうかは知らんが、旦那は背も低いし純和風な風貌、似合いっこない。
でもまさか結婚前にそうはっきりも言えずどう言って回避しようと考えていたら、
「お袋、俺はあんなちんどん屋みたいな格好絶対イヤだからな」と一言。
思わず黙ったトメに追い討ち。
「引き出物も俺と**で決める。結婚後はもちろん他のことも」
引き出物のことも新居のこともあれこれ口出しばかりだったトメは慌て出した。
「え、でも、私はいろいろ心配で」
「心配とおせっかいは違うよ」とばっさり。

普段無口で穏やかであまり親兄弟に意見する人じゃないけど、安心して結婚できるとそのとき思った。

レスありがとです。
>101さん、のろけだけじゃスレ違いなので、のろけに我が家のスカ作戦プラスして。

759 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:09:02.97 ID:???.net
結婚後、新居と義実家が徒歩三分の立地だったため、それなりにいろいろあった。
旦那と年が離れていることもあり、トメの干渉もてんこ盛。
一年目で子供が出来た後は、二日と明けずのアポなし訪問・呼び出し・細かい指図も書き出したらキリがないほど。
私はもともと思ったことをはっきり言うが私が言うとまずかろうと思い、基本的には義実家関連での不満は旦那にまず話し、対応を考えて旦那から言ってもらうようにした。
私が若い(実際には若くなかったけど、義実家の嫁の中では一番若かった)嫁ってのを逆に利用して、打ち合わせどおり表面上は私を貶しつつこちらの思うように誘導。

例えば、度重なるアポなし襲撃の挙句「**さんは出かけてばかり、遊んでいて家のことをしていない」と言われたとき。
「**(私)は子供を公園や児童館に連れて行かなきゃいけないからいない。
特に**は初めての子だし知らないことだらけで先輩ママさんとの付き合いも大変らしい。
ママさんサークルに顔を出しておかないと、チビが幼稚園や小学校で辛い思いをすることになりかねない。
**もお袋にいろいろ聞きたいことも話したいこともあるらしいけど、××の嫁は付き合いが悪いって言われたらまずいし、お袋ならわかってくれるよな」
その後、台所でトメに「△△さんはああ言ったけど、時々来てもいいですか?
急だとお義母さんもご迷惑でしょうから必ず電話してきますね」って言って都合のいいときにこちらから訪問。
完全にはなくならなかったけど、襲撃回数はめっきり減った。

トメが割と単純で扱い易いのと、旦那の協力があるので上手くいってる。

760 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:14:15.09 ID:???.net
私だったら、幼稚園の子供をインフルエンザがうつる危険に合わせるなんて 絶対に許しませんけどね。
2013/09/21 15:00

.

近距離別居、まだ子梨です。
義父母がトメの友達家族(トメ友ジジババ、息子夫婦、孫)と共に恒例の旅行に行ってきました。
私達にも子供ができたら一緒に来るように言われています。
ウトは旅行に行く数日前から風邪の為発熱し、38℃以上の熱があったそうです。
おそらくインフルエンザ
私と旦那は、義父母が旅行に行く前日トメに呼ばれて一緒に鍋を食べています。
その時ウトの目がとろんとしていたのですが、トメはお酒をたくさん飲んでいるせいだといって熱のことは黙っていました。
「だって風邪で熱を出してるといったら、あなた達うつったらいけないといってこないかも知れないから黙っていた」と言います。(怒)

高熱がでているのにどうして旅行に行ったのかと尋ねると、
トメは「お父さんが行かなかったら、一緒に行く人たちに愛想がないから悪いでしょ」と。
トメは自分も行けなくなるのがイヤだったのが本当の理由だと思いますがトメがウトを説得して連れて行ったようでした。

旅行から帰って1週間まだウトの熱は下がらず、39℃出ているときも。
もう2週間近くも高熱が出ているので、さすがに心配になったトメは一緒に旅行にいったトメ友宅で、熱のことを話していたらそこの奥さん(嫁)に、ウトがインフルエンザなのに黙ってたことがばれ
「子供(小学校低学年、幼稚園)にうつったらどうするんですか、今回はうつらなかったから良いものの…今後気をつけてくださいね」と言われたそうです。
その時に少しいやそうな顔をしたとかであの嫁は生意気だ、気が強い嫁だと、家に来てトメが騒いでいました。

私もトメにはむかついていたので
「あの奥さんより、私のほうがもっと生意気で、もっと気が強いですよ。
その程度ですんで良かったじゃないですか。
優しい奥さんですね〜。まぁ子供にうつってたらその程度ですまないでしょうけど。
よその人だからあまりきつく言えなかったのですかね。
私だったら、幼稚園の子供をインフルエンザがうつる危険に合わせるなんて絶対に許しませんけどね。2度と子供にも合わせないでしょうしね。」と言うと

761 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:14:27.28 ID:???.net
トメはキーーーっと怒り「うつってないんだからいいでしょ!」と逆ギレ。
あきれてため息混じりで「っとに、非常識なんだから」とつぶやいたらトメは憤慨して帰っていきました。
最初は私もむかついていての発言だったので、スカッとしてたのですがだんだん旦那のことが心配になってきました。
言い過ぎだと怒られるんじゃないかと。
旦那帰宅後に聞いたのですがトメは家に帰ってすぐ旦那の携帯にかけ、告げ口したそうです。
が、反対に旦那にも怒られたらしく、1人でキ〜〜っとなってるようです。

長文すみませんでした。

>332,342
ご心配ありがとうございます。
発熱から2週間したころに39℃まで熱があがったので肺炎になったかもしれないとトメが大騒ぎしまして病院で見てもらったのですが、肺炎にもなっておらず入院の必要もありませんでした。
薬のおかげか昨日の午後から熱が下がってきたそうです。
医者に病名を聞いたわけではないのですが、
特にインフルエンザだとも言われなかったそうで、
トメは「インフルエンザじゃないわよ!医者はなにも言わなかったんだから。
もう!お父さんが風邪を引いて熱なんか出すから私がみんなに怒られて…。」とウトのせいにしておりました。・゚・(ノД`;)・゚・

762 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:17:49.34 ID:???.net
旦那の実家でウトメ達とテレビを見ていたら、ちびまるこちゃんをやっていた。
2013/09/25 17:00

.

私的にはスカッとしたので書きます。

最近電話や会うたびに同居を匂わせてきてたウトトメ。
昨日旦那の実家に行っていたので夕方に一緒にテレビを見ていたらちびまるこちゃんをやっていた。

ウト「まるこは幸せだなぁ〜。爺さんッ子で。祖父母と暮らせるなんて幸せだよな」
トメ「本当ヨネェ・・・。(ウットリ)」

何か反撃できないかと考えて、ハッ!と思いついた私は
「フムフム・・・。そうですかぁ。」と適当に流しました。

ちびまるこの次はサザエさんです。
そのときに私、
「タラちゃんも幸せですよね。おじいちゃんおばあちゃんと一緒で。」
ウトトメ「ほんとだねぇ〜。(ウットリ)」
私「でもサザエさんも幸せよね。実の親と一緒なんだもんね。」

黙ったウトトメにもう一回とどめ。
「タイ子さんもしあわせね!3人でマンション暮らしなんてね。やっぱり核家族は一番気楽だわ」

帰りの車の中で旦那が「今日でいいお灸になっただろ。アハハ」
昨日のお酒は美味しかったわ〜

レスありがとうございます。
ほんとに昨日の友蔵はウザかったですね。
あの時即座に「でもまるこのおじいちゃんって本当は性格悪かったみたいだよ。」
とか言おうと思っていたんですが、もっと何の切り返しも出来ないようにしたくて、持ち上げて持ち上げて、落としてやりました(笑)

昨日はサザエさんで言う事言った後はさっさと帰っちゃいましたよ。
旦那も「サザエまでは想像がつくけどタイ子サンはびっくりしたなぁ。」
って大笑いしてました。
旦那が断っても「嫁チャンとちゃんと相談してから出直してきなさい」
という義親なので、ガツンと言ってやった気分です

763 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:28:41.22 ID:???.net
車椅子トメの世話を私達夫婦に丸投げのコトメ。なのにコトメコをトメに預けると言ってトメ家に置いていく。世話するのは我が家。ある日、コトメがトメと外出しようと誘ってきた…
2020/11/29 13:13

.

コトメはトメの世話は私ら夫婦に押し付けて知らんぷりして子供だけトメに預けるという名目でトメん家に置いていく。
でも、子供はトメといても退屈だから歳の近い子がいる我が家にすぐやって来る。(トメ家から我が家は徒歩15秒)
で、ご飯もおやつも下手すりゃお風呂まで我が家で過ごしてコトメがお迎えに来るのはトメ家。電話があったら向こうに連れて行くのだが、コトメが礼を言うのはトメ。トメもそれに対して
「いいのよ〜この子は手が掛からないから全然楽だしホントイイ子ねぇ〜」
とか言ってる。
昨日のこと、コトメが珍しく
「明日お母さんを○○村に連れて行ってあげるんだけどAちゃん(私)も一緒に行こうよ!」と言ってきた。
○○村とはレジャーランドみたいなところ。車椅子のトメを連れて行ってあげるらしいが自分だけだと大変だから私を誘ってきたらしい。
ついでにお財布も頼るつもりだろう。(散々経験済みです)
「いや〜遠慮しときます」と言ったんだけどコトメはしつこい。
私はダンナと喧嘩中でイライラしてた事もあり
ついに言ってしまいました。
「本当に結構!嫌なんよ。コトメちゃんとお義母さんと一緒に○○村行くくらいなら一人で八つ墓村にでも行ったほうがよっぽど楽しいと思うし!」
コトメは「八つ墓村って・・・そこまで嫌ならもういい!二度と誘わないから!それとお母さんにもあなたの今の言葉そのまま伝えるからね!」と言って出て行っちゃいました。
勝手に言いつけろや!どうでもいいわ。
あ〜でも気持ちよかったです。まさに自分的にはスカッとしました。
今日になってトメ、コトメとも、まだ音沙汰なしです。
長文失礼しました。

昨日のスカッは初めの一歩だと思ってこれからはトメにもコトメにも色々我慢せずにその度にハッキリ言いたい事を言えるようになっていくつもりです。
一度言ってしまうとあとが楽ですね。
最初のスカッを出すのに7年もかかってしまいましたが・・・w

764 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:33:29.35 ID:???.net
人が出勤前でバタバタしてる朝に凸のトメ「嫁子ちゃんが 家のことぜーんぶやってくれたら私たちもゆっくりご飯食べられるでしょ。だから、一緒に住んであげてもいいんだけど…」
2019/06/29 19:13

.

会う度に「一緒に住みたい」「淋しい」ばっかり言うトメ。
別に一人暮らしなワケではなく、ウトも健在。
二人とも健康で、身の回りのことは自分で出来るし、働いてもいます。

今朝も人が出勤前でバタバタしてる時(夫は泊まりで今朝はいませんでした)に押しかけてきて、
「ねえ、朝ごはんもゆっくり食べられないんじゃ大変よねえ?嫁子ちゃんが家のことぜーんぶやってくれたら私たちもゆっくりご飯食べられるでしょ。
だから、一緒に住んであげてもいいんだけど・・・」
誰も一緒に住んで欲しいなんて思ってないし、いつもやんわりと同居断ってるのに。

忙しい時にやられてイライラしてたので、
「お義母さん、いつも一緒に住みたくないって言ってるのわかんないんですか?
お義母さんが傷つかないように、直接拒否するような言葉は使わなかったけど、
そんな気遣いもわかってくれないならはっきり言いますよ。
大体こんな忙しい時に勝手に押しかけてきて、何が一緒に住んであげてもいいですか。
人の迷惑も考えられないようなバカとは一緒になんて住めません。
私急いでるんですよ。お義母さんの遊びに付き合ってるヒマなんてないんです。早く帰ってください」
と一気にまくし立てた。

トメはポカーンとして玄関に立ち尽くしていたので、さっさと押しのけて玄関の鍵を閉めました。
そのすぐ後出勤する時も外に立ってて「嫁子ちゃん!ちょっと!」と声を掛けてきましたが
「急いでるんです!!」と振り切って駅まで走りました。
もう朝から疲れたよ・・・

レスありがとうございます。
そうなんですよ。トメはただ自分がラクしたいだけなんです。

たまに義実家に泊まりに行くと、「あー、嫁子ちゃん来てくれたから今日は私主婦お休みねえ!」と言ってなーんにもしなくなります。
そりゃ手伝いくらいするけど、トメの場合は終始ゴロゴロねっころがって、手を伸ばせば取れそうなテレビのリモコンさえ「嫁子ちゃあん、それ取って」と別の部屋にいる私に頼んだり、もうとにかく本当に何もしないんです。

765 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:34:00.32 ID:???.net
そんなのと一緒に暮らしたらどうなるかと思うと恐ろしい。
ちなみに家でウトと二人の時の朝ごはんは焼いてない食パンにマーガリン塗っただけのものらしいです。
理由はもちろん準備するのが面倒だから。
インスタントコーヒーすら入れるのが面倒だからということで、飲み物は水道水。
何も言わないウトもウトだけどね・・・

あ、夫には言いましたよ。
「またワケわからんなあ・・・」と笑ってました。
はっきり拒否してしまったことに関しては「俺だって一緒になんか住みたくねえよ」と、少しも怒られなかった。
義実家はかなーりの汚家なので、たまに行くのもあんまり嬉しそうじゃないくらいだし。
ちなみにトメからの連絡はありません。
今頃ウトに八つ当たりしてるかも。

766 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:35:59.95 ID:???.net
トメ「息子ちゃんにはもっと良い嫁がきたのに、こんな嫁子だなんて」私「そーですねえ。こんなトメさんがついてなかったら、もっといいお嫁さん来たでしょうねえ」→結果www
2019/05/26 18:24

.

とめ「夫くんにはもっといいお嫁さんがきたのに。こんな嫁子だなんて(愚痴愚痴・・・)」
わたし「そーですねえ。こんなトメさんがついてなかったら、もっといいお嫁さんきたでしょうねえ。
昔の彼女にもお義母さんが嫌いだってふられたんだっけ?弁護士のお嬢さんだったのに」

おまえがいなきゃ高学歴で美人で裕福な家庭で育って性.格もよくて介護もいとわなくて、
月に20万の仕送りしてくれて、同居OK!パラ小姑の面倒も見て、家事完璧で、ばこばこ孫を産んで
「おかあさまあ(ハアト」と慕ってくれる 専 業 主 婦 嫁 が1/無限大数の確率できてくれるかもな。
実際わたしも働かなきゃ生活すら出来ないわけだが。

言いました。
とめ、ぶちきれてきぃきぃ言ってましたが、知るか。

こっち仕事終えて帰ってきて夕飯つくろかってところに押しかけてきて金をよこせ、と。
断ったらぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち・・・・・・
とめがきぃきぃ喚いてるところに旦那が帰ってきて、とりあえず旦那がとめを追い返しました。

あんまとめがきぃきぃ言ってるので、旦那は心配してましたよ。
人間だと思っていたけど実はサルだったのかと。
とりあえず二人して「金は出さない同居はしない」と一致団結してますよ。
家一軒建ててやってなんの不満があるんじゃゴルァ!!!!!!!!!!!!!!

767 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:42:40.94 ID:???.net
【スカッと!】トメが勝手に合鍵を作って侵入してきた → トメだと気付かずにバットで殴打! → 病院にてトメ「酷い!殺されるかと思った!傷害罪で訴える!」
2014/09/07 14:00

.

仕事のスケジュールが変わってしまい、今日は一日家にいた。
午前10時ごろ、玄関がガチャガチャと音を立てている。
誰??うちは誰にも合鍵なんて渡してない。
怖いのでバットを振りかぶって待っていたら、ドアがガチャ、と開いた。
必死で大声(奇声?)を出しながら、ドアノブを握っている手を殴りさらに次の攻撃が繰り出せるようにコンパクトに構え直し、次を待った。
誰も入ってこないので、バットを構えたままドアを内側から蹴り開けたら近所に住んでいるトメが腰を抜かして真っ青になっていた。

どうやら勝手に合鍵を作って中にたびたび侵入していたらしい。
(ちっとも気づかなかった自分の鈍感さにも腹が立つ)
バットで本気になって殴ってしまったので、すぐに病院へ行ったもののトメの右手は骨折。

「ひどい、殺されるかと思った」とずーっと文句たれっぱなしのトメに騒ぎを聞いて会社からすっ飛んできたダンナが一言。
「勝手に人んちに入る方が悪い。合鍵なんていつ作ったんだよ、返せ!」
人の顔見て「傷害罪で訴える」と言うもんで、こっちも謝ろうと思った言葉を飲み込んで言ってしまった。
「不法侵入に対する正当防衛ですよ!こっちだって怖かったんですから!
 頭割られなかっただけ良かったと思ってください!」
トメ、真っ赤になってキィキィ言ってますた。

うわぁ、たくさんのグッジョブありがとうございます!
未だに変な高揚感があって、今日一日だけ別の世界にいるようです。
トメはコトメ(夫の姉、とても良い人)が迎えに来て、頭を下げながら連れ帰ってくれました。
あんまりびっくりしたんで、夫と二人今日は出前で済ませちゃおうという事になりました。
わーい、出前?♪

>198
マジレスありがとうございます。
玄関がガチャガチャ言ってから気づいたので、チェーンをかけに行く勇気がありませんでした。

768 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:43:21.46 ID:???.net
本当に心当たりが無さ過ぎて、パニックになってました。
警察に電話!とも思ったのですが、連絡する前に侵入されちゃいそうだったので、傘立てに入れていたダンナの草野球バットをとっさに手に取ってました。
今度からはしっかりチェーンかけて、鍵はディンプルキーにしようと思います。

ダンナも「どうやって合い鍵作ったんだろう」と首をひねってます。
そして、家で何をしてたのかも気になりますが、その辺はトメに聞かないとわからなさそうです。
コトメさんからは「お義母さんのことだから『あなたのせいで怪我したから○○して』なんて言い出すと思うけど、気にしなくていいからね。これは 自 業 自 得 だから」と仰ってくれました。
治療費はダンナとコトメさんが話していたので、二人でどうにかするようです。
お子様たちはこんなに頼りになるのに、どうしてトメさんだけ・・・(ry

以前、不法侵入しようとしたトメをバットで殴り、怪我をさせてしまった者です。
あれからいろいろ夫と義姉が話を聞き出しました。
まず、留守の我が家に日中勝手に入っていた訳は「共働きの家は嫁が家のことをしないから荒れるんだ。ちゃんと嫁子が家のことをやっているか見に行ってやっていた」とのこと。
ところがあまりいじるところが無かったとぼやいていたそうで、そこら辺が私達が気づけなかった原因のようです。
また、夫も私も不思議だった合鍵ですが、以前夫がトメを車に乗せてホームセンターへ買い物に出かけた事があり、その時に作ったとの事。
夫が「あー、あの時『疲れたから先に車に戻るから鍵貸して』と言われた!」と激しく後悔してました。
油断も隙もあったもんじゃありません。

私の両親は最初、事の顛末を聞いて「何てとんでもない事を!」と卒倒せんばかりに驚き「お詫びに行く」
と言ってましたが、夫が「嫁子もお義父さんもお義母さんも謝るような事は何もない、こちらこそお騒がせして申し訳無い」と何度も謝るので、夫を立ててお見舞いを送った後、今のところは静観しています。

769 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/21(金) 16:43:33.17 ID:???.net
その後のトメですが、家族の誰もが予想した通り怪我を理由にお姫様気取りです。
しかも怪我をしたのは右手なんですが、何をするにも不便らしく「これも嫁子のせいだ!腹が立つ!」と独り言をブチブチ言っているそうです。
あと、人に世話を焼いてもらう快感を覚えてしまい、外に出ることすらおっくうがるようになって家の中で妄想を膨らませているせいか、少しぼけてきたようです。
同居している義姉が一番被害に遭っていますが、実子の分強気の対応ができるようで、話を聞いているとこっちが「グッジョブ!」と言いたくなるようなパンチを連続でかましていて、聞いていてスカッとしますw
夫は今回の一件でかなりトメとの心の距離が遠ざかり、さらにトメ兄弟(夫にとってのオジオバ共)にろくな事情も知らずに今回の件で吊るし上げられたために、一族と関わる事すら嫌になったようです。
と言うよりは、「嫁子はもうトメ一族の前に顔を出さない方がいいかも」と二人に言われました。ヤター!
喜んで良いことではないのですが「身びいきと被害者意識が一緒になっちゃって、嫁子が顔を出しても俺達以上に嫌な思いをするだけだから」と電話も冠婚葬祭もしなくていいと。
最近は義姉が今回の件に関して何度か家にいらしてるので(ちゃんとアポを取って)感謝の気持ちを込めて大好物をたくさん出して精一杯おもてなしさせて頂いてます。
これくらいしか二人に感謝の気持ちを示すことが出来ないので。
絶縁までは行きませんでしたが、結果的に私にとってはかなり嬉しい展開になりました。
報告終わります。上手くまとまらず、長文ですみませんでした。

>634
あ、絶縁は私だけで夫はこれからも振り回されそうだったのでつい。
そうですね、私は十分絶縁です。

元スレ:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その41
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1067675064/

総レス数 769
1016 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★