2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Z武さん、ヒアリに噛まれて死亡

1 :バカは氏んでも名乗らない:2017/07/06(木) 13:49:22.17 ID:mltGNeDT.net
手も足も出なかったらしい…

832 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 17:32:36.66 ID:???.net
主人共々ボー然としていたら、了承と取ったのか「ありがとう!」と走り出し、
お隣の席のお婆様の足に勝手にひっかかりコケてましたw
丸々としていたパンが潰れてペッちゃんこ。
切れたAママが「あと2個あるパンと交換しろ!」と大声を出し自滅。
注目を浴びたAママは潰れたパンをお持ち帰りになりました。
お隣の席のお婆様に何故か美味しいオハギ等を頂戴し、
お腹も心も満足した運動会でした。

以降Aママはパンを潰したママとして、白い目で見られています。
可哀想だけどA子も元々遊びに行く先々で問題を起こしていたのでCO出来て良かったです。

833 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 17:35:34.72 ID:???.net
私の胸に搾乳機を押し付けてきたA夫婦
2016/06/06 16:03

・私、旦那、娘(4ヶ月完母)で地元のSCへ買物
・娘がお腹を空かせたので、SC(子供用品のフロア内)にある授乳室(not個室)で授乳
・旦那はトイレへ(授乳室側)
・娘に乳をあげはじめると女性に声をかけられる&何故か女性の隣に男性(以下A、A旦那)
・A『貰ってあげるから、早く搾りなさいよ』
・A旦那『どうせ片方使ってないだろ』
・私呆然&情けないけど怖くて声出ない(立ち上がることはできた)
・A搾乳器を取り出し、私に押し付ける
・A旦那、私から娘を引き剥がそうとする
・私叫ぶ&A旦那急所蹴飛ばす(A旦那行動不能)
・叫び声と娘の泣き声に気付き、旦那授乳室に凸
・逃げる私と娘に、つかみかかるA
・旦那がAを引き剥がした隙に、授乳室外に避難
・叫んで周りに助けを求める
・警備員来てA夫婦連行
・私達も説明の為、警備員室(事務所?応接室??)に
・A夫婦にファビョられる&1人の警備員の発言に旦那キレる
・SCのお偉いさんらしき人登場
・警察に被害届出して終了

以上。
娘の授乳で起きて、寝れないのでカキコ。

834 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 17:46:10 ID:???.net
手作り品強制の小学校に子供をお受験させた人が作ってくれとしつこい。バザーで私に目をつけていたらしい
2017/02/19 21:01

手作り品強制の小学校に子供をお受験させたAさんが、
私にバザーで目をつけていたらしく、急に親しげに寄ってきて

「手作りで色々しなければならなくて〜」「私、ミシン持ってなくて〜」
「ミシンどうやって使えるか分からなくて〜」
「布は〜で、デザインは〜で〜(これが結構ややこしい」
「他にしてくれる人がいなくて〜」
と送り迎えで会う度にクレクレする。

自分の子供や幼稚園の為には色々作っても、
他所のお子さん(うちの子とは全然仲良くない)の入園準備品を
やってあげる気には全然なりません。

お金をもらってもしたくないってはっきり断ってるのに。
いいかげん諦めて欲しい。

最初の方に、遠まわしに断ろうとした時に
「ミシンの調子がよくないから無理」
と言ったら
「Bちゃんのママにミシン借りて作ってくれたらいいし、手縫いでもいいから」と。

それでムカッとして
「ミシンがあってもなくても絶対に作らない」
とずっとお断りしているのですけど、
クレクレはなかなかへこまない。

そして
「早く作ってくれないと、時間がなくなっちゃうぞ〜」
(この言い方も腹が立つ)
とのたまう。

自分で作りなさいよと言うと
「だから、作れないんだってば〜。
ね!お願い(首をかしげて上目使いの笑顔)」と
気持ち悪いことこの上ありません。

835 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 17:46:31 ID:???.net
園グッズを作るお店を紹介するのはまだしていないので、
探してみようと思います。

Aママが勝手にデザインして(イラスト持参)欲しがっているのは、
クロスステッチかスモッキング刺繍の
園バッグ・体操服入れ・上靴入れ・お弁当入れ・お道具入れ。

でも、なかなか刺繍まで受けてくれるお店ってありませんよね。
出来なくても頑張って作ればいいのに・・・

Aちゃんが風邪でお休みなので、今週はまだクレクレされていません。
Aママのデザインに近いものを売っているネットショップを探して、
とりあえずプリントアウトして
かばんの中にお守り代わりに入れています。
手提げだけで6800円・・・結構しますね。

そして「困るのはAママでしょう?」「絶対に作らない」
「Aちゃん、お受験で頑張ったんでしょ。あなたも頑張りなさいよ」
という台詞を用意して、
出来るだけAママに会わないように幼稚園の送迎をいたします。

(Aちゃんは、幼稚園児のくせに
「うちのママはかわいいのが作れなくて困ってるんだよ。
困っている時には助け合うのがいいことなんだよ。39ママ作ってよ。」
などと言います)

クレクレのAちゃんママに会わないように逃げまくっていましたが、
幼稚園の先生から「Aちゃんママからです」と封筒を手渡されました。
中には、折り紙位の大きさと手のひら大の大きさの布が合計15枚と、
手芸本からコピーしたと思われる丸で印をつけた紙が入っていました。

あまりのやり方に唖然としましたが、すぐに先生を呼び止めて
Aちゃんママにこれをお返しするようにお願いし、経過もお話しました。
先生の反応が今ひとつ良くないのが気になりますし、月曜日がとても怖いです。

836 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 17:50:26 ID:???.net
Aちゃんママに会わないように、今日は延長保育にしたので無事でした。

先生も封筒をAちゃんママに返して下さったそうです。
それも、友人によると
「これは受け取れないそうですので、お返しします」と
とてもクールにお返ししたそうです。

入っていた15枚の布はすべて同じ無地の布で
サイズは大(折り紙大)小(手のひら大)、同封のコピーを参照して
一枚一枚に「イニシャルをと花をクロスステッチで刺繍しろ」
という意味だったのだろうと思われます。

Aちゃんママとは時々園で会う位のもので、
クラスも同じになったことがなく、ほとんど接点がなかったので
共通の友人もおらず、誰かを巻き込むのも気の毒なので、一人で頑張ります。
ここで色々アドバイスをいただけるので、自信を持って断れます。
本当にいつもありがとうございます。

お友達ママ達がとても協力してくれていて、うまく逃げることができているので、
先週もAちゃんママに会いませんでした。
だから、今の所は無事です。

Aちゃんママから39の電話番号を聞かれたんだけど、教えてもいいかしら?
・・・・というメールが前に同じクラスだったママから来たので、
色々調べようとはしているようです。

同じクラスになったことがないので、
Aちゃんママに住所も電話番号も知られていないのはラッキーでした。

837 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 17:57:25 ID:???.net
Aちゃんママからは無事逃げられています。

毎年幼稚園のバザーの時に、
小さい刺繍を入れた通園バッグとかティッシュケースを寄付していたので、
「バザーに寄付するのだったら、Aに作るのも一緒の手間でしょ。作ってよ」
というのがAちゃんママの主張です。

私は、お世話になっている幼稚園のために寄付しているだけであって、
誰かに作る気は全くないといくらお断りしても
「こちらは何でもいいから、こういう風なのを作ってよ。お願い〜。ねねね。」
と限りなくループします。

「絶対に作りません」と言っても、
「困っているかわいそうな私を助けて〜。私って本当に不器用なのぉ」と
「ああいう感じで全然いいから〜」「小学校用品一揃い(15品)お願い〜」と
聞く耳を全く持ってくれないので、仕方なく逃げることにしたのです。

説得不能というかなんというか・・・

私の住所を聞かれたというママには事情を説明して
「絶対言わないで」とお願いしました。
そうしたら、色々Aちゃんママから聞いたという話を教えてくれました。

先生に託した15枚の小さい布は、まず時間のかかりそうな刺繍からやらせて、
そして、出来たら次の布、また出来たら次の布・・・と渡していって、
最終的に私に全部作らせようとしていたそうです。

お店に頼むと、お友達とかぶるかもしれないから、
私に作ってもらおうと思っているらしい。

「そこまでは自分の子供のためじゃなければしないわよ」と
一応の説得を試みてくれたのそうなのですが
「普通はこれだけお願いしたら絶対に作ってくれると思うんだけど、
39ってちょっと変わり者ね」と言ったそうで、
これには笑ってしまいました。

838 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 17:57:54.16 ID:???.net
Aちゃんのパパという人は、少し気弱でお人よしな感じの、とてもハンサムな人らしく、
「僕も困ってるんです。どうにかなりませんか?」などと言われたら
勢いで「じゃあ・・・3つ位なら」と言ってしまいそうになるかもしれないから危険だと
他のママ達が言っていたので、直接お断りに行くのは、やめておこうかと思います。

でも、最終手段として心に留めておきます。

役員をしているママの一人が、園長先生にAちゃんママのことをお話してくれて、
園長先生が「対処します」とおっしゃったそうでした。

そして、園長先生はAちゃんママに、うちの幼稚園の卒園生で
同じ小学校に行かれている方のお母様を紹介されたそうです。
そして、そのお母様に
「下手でもご自分で愛情をこめて作りましょう」
「沢山お作りになれば、嫌でも上達しますよ。」と言われて、
教えてもらいながら自分で作ることになったらしいです。

Aちゃんママには会わないに越したことないので、
出来るだけ接触しないようにするつもりですが、
今までのようには逃げ回ったりしなくてよくなったので、気が楽になりました。

ここで色々アドバイスや励まし、同情の言葉を下さった皆様、ありがとうございました。

「Aちゃんママに39の電話番号を教えてもいいかしら?」
と聞いてきた、今Aちゃんママと同じクラスのママ(Bママとします)の話によると、

「卒園生ママとそのお友達が自宅でお茶をしている間に、横でせっせと作ってる」
「失敗したかも〜と言ったら、失敗作はバザーにお出しになって、
納得がいくまで作り直されたら?と言われた」

「出来ません〜と言ったら、説明をよくお聞きになれば必ず出来ますよ
と言ってやってくれなかった」
「バザーの係をなさったら、本当に上達するので、ご推薦しますと言われた」

「行く時には、2000〜3000円の手土産を毎回持っていくのに、
全然手伝ってもらえない」
と泣きが入っているそうです。

839 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 18:44:35.42 ID:???.net
私の髪の毛を毟り子供の背中に熱湯をかけ火傷させた姑。私ったらうっかり大切な姑を同じ目にあわせてしまった!どうしよう・・・
2019/01/31 21:51

前略 トメ様

出産直後、生まれたばかりの赤が可愛くないから、
旦那の子か分からん、DNA鑑定するつって
私の髪の毛ブチブチひっこ抜かれたこと、今でも覚えています
あの時ほど、さつ意の波動に目覚めかけた瞬間はありませんでした
しかも、その髪の毛を使って私に怪しげな呪いをかけていたそうですね
コトメから聞いてます…私が呪いでタヒねば息子と孫とラブラブだと満面の笑みだったそうですね

それから、DNA鑑定料と言ってうちから30万ぐらい持っていきましたよね?
旦那の子と分かったら返すと言って早5年
風の噂では、銀色の玉に化けたそうですね?

最近髪の薄くなったお義母様、うっかり髪の毛引っ張って
ブチブチ抜いてしまってごめんなさい
最近、薄くなってきたとお嘆きでしたね
痛い痛いとのたうち回ってるところに、うっかりヤカンの熱湯こぼしてごめんなさい
油じゃなくてよかったですね
貴方が自分の孫にしたことですよ…今でも背中にただれた跡が残ってます

警察を呼べる物ならどうぞ
「頃されるー!」と悲鳴を上げて逃げていく貴方の姿が、
たまたま私の手の中にあったハンディカムに撮影されてました
私は頭の悪い遺伝子を持ってるそうなので、きっと子供の運動会の映像と間違えて
この映像を親戚中に送ってしまうことでしょう
親族一同、貴方を嫌ってますから貴方に有利な証言はしないですよ

さて、あとはあなたの息子さんの始末です
再教育失敗したら捨ててやろうと思います
コトメからは「無理だと思う・・・」と言われていますが、私の気持ちのケジメのためですね
せめて主人が、トメさんの息子より、子供の父であることを選んでくれれば…

840 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 18:49:00.33 ID:???.net
実家に嫁に来た兄嫁が子供を邪険にするのでこっちに懐いて来た。兄嫁「子供がとられる!!」私「構わないようにします」兄嫁「子供が可愛くないから構わないのか?」私「」
2020/02/01 06:18

実家暮らしの毒女です。
同居OKです!と嫁に来た兄嫁が酷かった

バツイチだったので幼稚園の子供も一緒だったので、相手をして可愛がったが
兄嫁が化粧してたりスマホいじったりして子供が邪魔だと邪険にするのもあって
こっち超懐いてきたら、子供がとられる!!と泣かれ

子供をあまり構いすぎないようにしたら「子供可愛くないから、構(Ry」
いたずら書きや、危ないことしてるのを注意するだけでも「子供嫌いだから
そんなに怒る(ry と、極端な思考

家事はやっても自分たちのスペースだけ、共有スペース放置。
休日にやるとしても、平日よりマシな家事量なのに、家庭の主婦は
忙しいからとか電話してたwwwww

なにも文句つけてないのに「やろうと思ってるのに、お義母さんたちとか
すぐ洗っちゃうんですもん」とか言われたが、何度か一晩中放置された
食器類を見て、洗わずにいられないとツッコミたいwww

夕飯を作っていた時に、兄嫁の食べれない料理だったらしく、それを知った兄嫁は
買い物に言ってくると出かけ兄から「嫁、それ食べれないから。別のもの買ってくるって」と
聞き、自分の作った料理を一切手をつけず、買って来た出来合いのものを
兄嫁自身は何も言われずに目の前で食べられたら泣きそうになる前に呆れたw
いい大人がwwww
せめて、食べれないのwって軽く言ってくれれば・・・ちなみにアレルギーでも
なんでもなくて、ただの好き嫌いwww

そして、長年進めてきたマイホーム計画を知ったら、なんで家でてくんですか
皆で住めばいいじゃないですか!と引き止めてくるんだけど、どう考えても
家事やる家政婦を逃がしたくないとしか思ってないんじゃないかと。
嫌だよ、いずれ兄夫婦の家になるのに、そこに居候とかwwww
彼氏どころか、友達も呼べないwwww

841 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 18:52:31.37 ID:???.net
夫のところによく来る夫友人は、私の事が気に入らないらしくよく怒鳴ってきた。髪型を変えてもうるさく言い、しまいには私実家や職場にまでやってきた。奇妙に思って人に相談したら…
2019/09/01 23:16

(大した話じゃないけど)

夫の「友達」がやたらうちに来た
でも私のことは気に入らないらしく、よく怒鳴られた
だから顔を合わさないように、料理を作る時は台所を締め切ってるのに
無理やり戸を開けて入ってきては長話する
それをしないと次の日もその次の日も続けてやってくる

私が髪型を少し変えてもうるさかったし
痩せたり太ったりすることにもチェックが厳しかった
「今日は運転中にあんぱん食ってただろ」と言われたこともある

そいつはなぜか うちの実家にも来たり職場にもやって来た
しまいには飲み会にもやって来たので
人に相談したり2ちゃんで書いたら全員に「それストーカー」と言われた
あくまでも夫の友達だし、私のことを嫌ってたのでピンとこなかったけど
これを他人の話だと思って想像したらゾッとした
そんな奴を野放しにしてる夫にも愛想が尽きて離婚した

まさか私がストーカーにあってたとは知らなかった

842 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 18:58:33.29 ID:???.net
ヤバイ趣味の彼氏。初デートで→彼「苦手な食べ物なに?」私「チーズ」→すると、なぜかチーズフォンデュの店に…私「えっ!!?」彼「実は、俺…w」とんでもない事を言い出して・・・
2019/03/23 12:00

「苦手な食べ物何?」って聞かれたから
「チーズ以外は何でも食べれるよ」って答えたら
まさかのチーズフォンデュのバイキング連れてかれた

「俺 人の偏食治すのが趣味みたいなもんでさ〜
前も友達のトマト嫌い治したんだよね」とか得意気

匂いが苦手なので明らかにテンション下がってたら
「アレルギーとかじゃないんでしょ?好き嫌いでしょ?よくないよ」

ムカついてほとんど味のしない食材を食べながら(チーズかけること前提なので薄味)時間になったらお金だけ置いて呼んでたタクシーで返った

LINEきてるけどずっと既読スルー

確かに偏食ないに越したことないけどわざわざ初デートでわざわざ嫌いなものそのもののとこに行く?

843 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 19:01:24.28 ID:???.net
義姉が生まれた子を抱きかかえ「もう1人いるんだからいいよね」と逃走し…

娘のところに2人目のこどもが生まれたときのこと

里帰りはしないというし娘夫婦は最近家を建てたんだけどまだ一度も行っていないしで、娘夫婦の許可をもらって私、旦那、義両親で娘夫婦宅へお邪魔することにした

かわいい3歳児と新生児とキャッキャウフフしてるところへ何故か招待していない義姉登場
近くに寄ったから〜とお祝い持ってこられたので中に入ってもらったんだけど、赤ちゃん抱っこすると「もう1人いるんだからいいよね」と言ってそのまま逃走
家族一同ポカーンと固まってたんだけど上の子が泣き叫びだして正気に戻り追いかけたら抱っこしたまま車のドアを開けることができずオロオロする義姉発見したので男共で取り押さえた

赤ちゃんを取り戻して義姉とは絶縁
赤ちゃんは無事だったんだけど上の子は下の子から片時も離れられないしおねしょするようになるし、娘は「義姉さんがきたらどうしよう」と言って不安定になってしまい、産休後復帰予定だったのに育休取って家事もせず下の子にずっとくっついてるしで大変だった

私でも夢に見るくらいの修羅場だった…と思って書いてみたけど文にしてみるとそうでもないですね

844 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 19:04:52.09 ID:???.net
実家に5万渡して猫と暮らしていたが、同居の兄嫁が家事をするようになり「5万では足りない」と催促され10万入れていた→ペット可で月5万の物件を見つけたので実家を出たらww
2019/03/27 07:16

割入りますが、愚痴聞いてください。
実家はもともと祖父母と同居していたので、中途半端な二世帯住宅。
祖父母は数年前に相次いでタヒ去。残ったのは私と兄と両親です。

兄は就職のため自立して会社の寮に入って、社内結婚して社宅に入ろうとしたら不況で社宅が全部売り払われてしまった。それで同居させて下さいと二人で頭を下げて来ました。

中途半端と言うの水回りは一つしかないけど部屋はたくさんあるから子供が出来ても、若夫婦には三部屋位さけるので同居を両親が了解した。

この時に出ておきゃよかったんだけど下手に部屋があるし、猫を室内飼いしてたから、ペット可の賃貸物件探したらめったになく、あっても高かったので、諦めちゃったんだよ。

それまでも両親に食費として三万入れてたけど、兄達が家賃も含めて十万入れると聞いて五万に自分の判断であげた。

しばらくして妊娠して会社を辞めた兄嫁が家の事をやるようになって遠まわしに五万では足りないと言われた。光熱費を考えてないんでしょ?と言われたので八万出した。また一年後に足りないと言われて十万になった。

後から知ったけど兄夫婦は子供が出来たからと、びた一文いれてなかったそうだけど。

でも友達にその話をしたら、古い物件だけど五万でペット可の物件知ってるよって紹介してくれた。

そのころ社内資格が取れたので、給与が上がったこともあり、なんとかやっていけると思い切って家を出ることにした。

845 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 19:05:14.65 ID:???.net
その頃甥っ子が産まれて、かわいい盛りでみんなが夢中で出て行きたきゃ行けばと言う感じでした。
その頃は父がまだ現役でしたので、甥にはお金をつぎ込んでいたようです。

今は父は定年退職後再就職がなく、スーパーでバイトしているので、すっかり母もしぶくなり兄も不況で給与があがらないらしく、兄嫁が入れたい有名お受験幼稚園に入れられなかったそうです。

それでも来年のお受験に向けて有名私立小専門塾に通わせたいので、私に家に戻って来いと
ねこなで声で電話してくるようになりました。

「猫だけしかいない部屋に帰るのはさびしいでしょう。ねっ皆でまた鍋つつきましょうよ。うちの○ちゃん(甥っ子)も私おねえちゃんに会いたいなって言ってるのよ。なついているのよ〜〜私さんは子供に好かれるんだよね。」だってさ。

鍋にすると、肉や蟹に私が箸をのばすと睨んだくせに?甥っ子に年に一回会うか会わないかなのにどうやってなつくのか?つっこみどころ満載ですよ。

もちろん両親だって兄嫁に何か言うと、孫がと言う人たちなので味方じゃない。
だから絶対に実家に行きません。
もうすぐ結婚しますが実家に関係なく生きて行きます。

846 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 19:07:23.76 ID:???.net
同居の兄嫁が私の下着をチェックしたり私のふりして彼氏にやらしいLINEしたりと酷かった。なので、まったく同じことをやり返してやったら、兄嫁が兄に泣きついた!→結果…
2019/12/07 21:51

ちょっとDQNかも
同居だった兄の嫁がとにかく気持ち悪かった
私のパソツチェックしたり勝手にスマホ覗かれたり私のフリして彼氏に「エ〇チしたい」ってラインしたり
兄はまあまあってロクに止めようともしなかった
ちなみに両親はすでに鬼籍
だから全く同じことやり返した
兄嫁のパソツを兄嫁の部屋に全部ズラッと並べたり、兄嫁のスマホ勝手に見てブックマークのエ□サイト見てうげーって言ったり
さすがに勝手にラインはしなかった
兄嫁は泣きながら兄に文句言ったけどまあまあってなだめられてた
晴れて兄共々別居になったので記念に書き込む
まだ学生って言っても一人のがずっといいわ

847 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 19:49:11.61 ID:???.net
妊娠し安定期に入ったので義実家へ報告すると翌日義兄嫁(45)が家に来て、休みの夫(28)が居たので2人で対応。義兄嫁「出産はうちを先に」夫「予定日はいつ?」
2020/01/25 06:20

結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。
安定期に入ったので、義実家に報告に行った。
義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。
次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。
たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。
義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」
夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」
私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」
義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」
夫「えっ?」
私「えっ?」
夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」
義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」
異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。
すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。
ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。
私達夫婦は共に28歳。
改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。
愚兄と義両親はポカーン。
義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。

848 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 19:50:20.34 ID:???.net
同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。
口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。
義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。

義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。
こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。
特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど
年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。
私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。
でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・

849 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 20:05:39.21 ID:???.net
何度か流産しかけながら大変だった頃、夫がウワキ未遂していた。妊娠中の私には戦う気力がなく、代わりに復讐してくれたのが姑と義姉だった
2020/01/25 09:18

私が妊娠中、何度か流産しかかりながらヒーヒー言ってる頃、夫が浮気未遂してた。
相手は夫の部下(派遣)で、典型的な相談女。
相談の内容は仕事のことではなく
「今の彼氏と結婚していいか迷ってて…」
「もっと頼りがいのある年上がいいかなって…(チラッチラッ」
同じ頃、義実家は義実家で大変だった。ちょっとした犯罪に被害者として巻き込まれ
慣れない対応で後手後手に回ったり、なかなかいい弁護士が見つからなくて大変だった。
私も義姉(夫の姉)も及ばずながら協力していた。
そんな中、夫は自分だけ何もせず「仕事が忙しい」と残業のふりして相談女に毎晩粉をかけていた。

夫が相談女あてのメールを私友人に誤爆したことから、浮気未遂が明らかになった。
私、脱力。大きなおなかをかかえて戦う気力もなし。
代わりに怒ってくれたのが義実家の姑と義姉だった。舅は基本的に空気。
姑「そんなに相談に乗りたいなら乗らせてやる!聞け!」
と夫を正座させて、上記のトラブルに関する愚痴を何時間にも渡ってぶちまけた。
姑が疲れたら義姉が代わり、そのトラブルでどんなに苦労したか、疲弊したか切々と語る。
そして「相談に乗れ!的確なアドバイスしろ!何とか言ってみろ!」
夫「スミマセン」
姑・義姉「相談に乗れ!答えろ!」
夫「じゃあ〜するのはどうでしょう」
姑・義姉「そんなマンガみたいな手使えるか!アホか!ガキか!」
途中から浮気未遂に対する制裁か、トラブルから一人逃げまわってたことへの恨みか
ただのサンドバッグかわからなくなってたが、朝まで「相談」は続いた。

850 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 20:06:40.02 ID:???.net
義実家のトラブルから逃げないよう約束させられた夫は、その後も義実家の用事を色々言いつけられ
相談女のために時間を割く余裕がなくなり、女とは自然消滅。
私は義実家のトラブルから解放され、心置きなく里帰りしてゆったり出産した。

結局何人目かの弁護士がようやく当たりで、その人に一任してトラブルは無事解決。
夫は解決するまで「相談相談!」と姑・義姉に呼びだされて愚痴のはけ口にされ続け
里帰り中の私の実家で「もう相談はこりごりです」と泣いてた。

851 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 20:16:38.01 ID:???.net
義弟嫁さんに「やっぱり子供のいない人には分らないよね。失敗したわー」って言われた。
2020/01/22 08:00

転勤族で現在は千葉の鼠園近くに住んでるんだけど、
去年の連休に義弟夫婦が年少の娘を連れて遊びに来て
その時に鼠園でのビデオ係を頼まれた。
夫は仕事で行けなくて、私だけだったのでちょっと迷ったけど
うちは子供がいなくて夫は行列嫌いな為
近くに住んでるのにここに引っ越してきてから一度も行った事なかったから了解して一緒に行った。
義姪も普通に可愛かったし。

で、年末年始に帰省して義実家に集まった時にその事を思い出して
義弟嫁さんに「そう言えばビデオちゃんと撮れてた?」って聞いたのね。
そしたら「あ〜・・・」ってなんか微妙な返事。
「え?もしかして撮れてなかった?失敗した?ごめん!ほんとごめん!!」
って慌てて謝ったら、義弟が「いやいや、ちゃんと撮れてましたよ。ありがとう」って言うから
余計に義弟嫁の反応が意味分からなかった。
そしたらまた義弟嫁さんが「撮れてはいたんだけどねぇ。頼む人を間違えたって言うか」って。
義弟が「やめとけ」って横から言ったけど、そんなふうに言われたら気になるじゃない。
で、気になるから話してって言ったら言われたのがこういうこと。
私が撮ったビデオは観光ビデオみたいなもので、あとで子供に見せても面白くもなんともないもの。
子供は画面一杯に映るミッキーさんやミニーさんを見て喜ぶから、遠目のパレードなんかどうでもいい。
もっとどんどんアップで撮って欲しかった。
と言うことだそうだ。
で、そういう説明をしたあとで言われたのが
「やっぱり子供のいない人には分らないよね。失敗したわー」って。

この時、夫はたまたま犬(外で飼ってる)と遊んでたので居なかったのだけど、
代わりにと言うか、中尾彬の声似の義父が突然いい声で怒り出した。

852 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 20:17:08.58 ID:???.net
「何を言っとるかっ!!」って。結構迫力ある。
「だったら最初に頼む時点でそういう注文をするべきだ。
それをせずに思い通りに撮っていないからと責めることも、
人を使っておいて文句を言うとか失礼以前の問題だ」
と私が思ってることをそのまんま言ってくれた。
義弟も「義姉さんに謝れ」って言ってくれて、一応みんなの前でしぶしぶながらも謝って貰えた。
義父の怒鳴り声が聞こえてビックリして戻ってきた夫ひとり鳩豆顔。

実は私たち夫婦、結婚前にブライダルチェックしたら夫が不妊だったんだ。
でも子供は好きだけど夫の方がもっと好きだったし、転勤族だから子梨人生もまぁいいかって思って
そのまま結婚したことを、義父母にはなんか必要以上に感謝されてしまっている。
だから余計に義弟嫁の暴言が義父母には許せなかったんだろうと思う。
義弟嫁はそこらへんのいきさつを知らないんだろうとは思うけど、だとしても失礼だしね。
あとで義母と二人だけになった時、「嫌な思いさせてごめんね」って謝られたけど
お義母さんが謝ることじゃないんだけどなぁ。
自分の気持ちのままに結婚しただけなんだから。
義父が怒ってくれたことは嬉しかったけれど、もしも息子の不妊をまだ気にしてるのなら
気にしなくていい事だと伝えるのは難しいなぁ。

853 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 20:19:55.20 ID:???.net
姑「アレルギーなんて少しずつ慣らしていけば大丈夫よ」 私「勝手な判断で与えたらダメなんです」→ある日、トメが息子に半熟ゆで卵の黄身を与えようとしてて、堪忍袋の緒が切れて…
2020/01/23 08:24

姑は私の息子のことを溺愛している。もう本当に可愛くて可愛くて仕方なく
思っているのは、傍から見ててもよく分かる。
でもちょっと考え方が古く、息子の持っている卵アレルギーについても、
ご他聞に漏れない対応をする。
姑「食べず嫌いってこともあるでしょう?」
私「お医者さんに言って診断してもらったんだから、好き嫌いじゃないんですよ」
姑「少しずつ慣らしていけば大丈夫になるのよ」
私「勝手な判断で与えたらダメってお医者さんもいってらしたんです」
などの会話は200回くらい繰り返して、「いい加減覚えろ」とうんざりしていた。

ある日「卵食べられるようになった?ちょっと練習しようか」と息子の口に
半熟ゆで卵の黄身を放り込もうとしてたので、さすがに堪忍袋の緒は切れた。
息子を抱きかかえて姑から引き離すと、努めて冷静で落ち着いた声で

「お義母さんにとってこの子はよそんちの子だから、この子が発疹出してカユイカユイ
言ってても、ノドが腫れてヒューヒュー呼吸してても、目を真っ赤にしてしぱしぱ瞬き
してても、全然なーんにも感じないのは分かります。お義母さんの子じゃないですもんね。
でも!この子は私の血を分けた大事な大事な息子なんです。息子をそうやって苦しめる
相手がいたら“杀殳してでも”阻止します。まあお義母さんにはこの辺の感覚は理解して
頂けないと思いますけど。よそんちの子なんてどうでもいいって思ってるんでしょ」

と、周りに聞こえるようにスゴんでみた。場はしーんとなって雰囲気最悪。
その後帰るまで姑の近くには寄らなかった。帰宅する直前、姑が「バイバイしよう」
と息子に近寄ってきたので、またふーっ…とため息をついて
「食べ物で苦しめるのを諦めたら、今度は直接手を下そうって言うんですか?
何?首でも糸交めるつもりなんですか」とダメ押しして帰ってきた。

これがキツいお灸になればいいな。
血?繋がってますとも、孫だもの。

854 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 20:23:26.72 ID:???.net
息子の誕生日ケーキに姪が手を突っ込んで、ミニオンのチョコプレートがめちゃくちゃに。姪「今ケーキ食べたい!」→呼んでもないのに来た弟嫁と姪に息子の誕生日を潰された。
2020/01/23 21:00

弟嫁と姪に息子の誕生会を潰された。
数日経つけどまだムカムカしてる。

今までも気になるとこはちょこちょこあったけど、母と上手くやってくれてることへの感謝もあったから私なりに気を使って振る舞ってたつもり。
結果的にこれがいけなかったんだね。

姪、息子の誕生日ケーキにいきなり手を突っ込んだ。
これからロウソクをセットするって時だった。
私が頑張って作ったミニオンのチョコプレートをめちゃくちゃにされた。
今ケーキ食べたいとひっくり返って泣いてた。
息子は俯き、声を殺して泣いてた。
母は「お兄ちゃんなんだから〜」と白けるからやめろと言わんばかりだったし、お兄ちゃんといってもまだ小1。
姪は言葉もわかる3歳。
どう考えても咎める相手が違うだろう。
息子もバァバの家で誕生会するの初めてだったから何日も前から楽しみにしてたのに。
ケーキ以外にもあれ食べるこれ食べるとギャーギャー。
それらをほったらかして息子と一緒に実家出て家に帰った。

何がすごいって、呼んでもないのに来た弟嫁と姪。
弟は仕事だから二人で来た〜とかなんじゃそりゃ。

母と弟嫁からごめんだの誕生会やり直そうだの言われてるけど、誕生会は帰ってからやり直したし。
もちろん返事はしてない。

855 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 20:27:16.83 ID:???.net
トーストを旦那は2枚、私は1枚食べるトースターは一度に2枚しか焼けないので、旦那はまず私の分を1枚焼く→自分の分を2枚焼く。私の分が冷める…
2020/01/25 21:57

共働きの旦那と家事は分担制
日曜の朝食は旦那の受け持ちで、いつもトーストと卵とウインナーとかの定番メニュー
トーストを旦那は2枚、私は1枚食べる
トースターは一度に2枚しか焼けないので、旦那はまず私の分を1枚焼く→自分の分を2枚焼く
そしてトーストが焼けるまで旦那は食事を開始しない(まず一口目はトーストから食べたいらしい)
私には「冷めちゃうから先に食べてていいよー」と言ってくれるが、申し訳ないので旦那のが焼けるまで待ってる→当然私のトーストは冷める

旦那の頭の中では「まずは嫁の分、次に俺の分」と思ってるみたいで、これは私が料理担当の時にメインの料理(ハンバーグとか)を出す時に、食卓で待ってる旦那の分を先に皿に載せるので、それを真似ているようだ

作ってもらってるので口出しするまいと思って、少々要領が悪かろうが微笑ましく有り難く戴くようにしてたんだけど、
この前の日曜に旦那が「いつも2枚目のトーストが冷めちゃってバターが溶けないんだよなー」と宣った
(おーい、私はいつもそうだよ!)と頭の中で思いつつ「初めに2枚焼いて、私とあなたで1枚ずつ食べてる間に、残りの1枚を焼くようにしたら、いつも(私も)焼き立てが食べられるんじゃない?」
と言ったら、旦那がちょっと考えて、それから目をまんまるにして
「確かにそうだ!お前天才だよ!次からそうしようー♪」と大興奮…

若い頃はかわいいと思えたのんびりで抜けたところも、30歳過ぎるとちょっとキツいなー職場で周りとうまくやって行けてるかなーと心配になった

856 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 21:40:12.08 ID:???.net
子供嫌いだった兄嫁が母性に目覚め、私の子供を誘拐!抵抗して言いなりにならない子供が可愛くなかったのか、兄嫁は隣県の山に子供を置き去りに…
2020/01/25 20:07

兄嫁が会社で倒れて救急車で運ばれた
色々検査したら、ごくごく初期に流産していたことがわかった
兄嫁はピルを飲んでいたので妊娠の可能性はないと言い切っていたが、
実際は飲み方がめちゃくちゃだったので避妊は期待できなかったらしい
そもそも、ピル飲んでるのに2ヶ月以上生理が来ない時点で気がつけと
(生理不順の治療でピル飲み始めたくせに…)

流産後、兄嫁は「私にも赤ちゃんいたんだ…」といきなり母性に目覚めたらしい
それまで子供大嫌いで、仕事に生きる私こそ独立した女性の代表!みたいなことを
声高に叫んでいて、私の子供にも嫌がらせをしたり、ひどいことを言っていたくせに
自分が妊娠していたことを知った瞬間、価値観が変わったらしい

兄嫁いわく、自分こそ理想の母親になれると、何故だか確信したそうだ
それを試すべく、大嫌いだったはずの私の子供に目をつけた
下校中の子供に「お母さんが倒れた!」と嘘をついて車に乗せ、連れ去った
が、途中でアイスクリームを無理やり食べさせられたり(このとき、秋で肌寒かった)
「私子ちゃんのお洋服買わないと、病院で恥ずかしい目にあうよ」などとデパートに
連れて行かれそうになったところで、子供がおかしいと気がついて騒いだ
言いなりにならない子供なんて可愛くなかったのだろう、兄嫁はそのまま子供を
隣県の山に置き去りにした

857 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 21:41:16.57 ID:???.net
その間、私は子供の帰宅が遅いので学校に電話し、既に下校していることを知る
行き先を必ず告げる子だったから、夫と手分けして、警察、親戚、同級生宅等に
連絡をしまくった
捜索願を出そうとした矢先、子供を保護したと隣県の人から連絡があった
真っ暗な山道を歩いているところを、たまたま通りかかって見つけたらしい
見つかったと聞いたとき、またその場所を聞いて体中から力が抜けた

戻ってきた子供の証言で、兄嫁が警察に連れて行かれた
(経緯を確認するため、任意で聴取したそうだ)
そこで上記の「理想の母親」論をぶちまけたらしい
「自分のような人間が母親になるべき。(私)みたいな、学歴も職歴も中途半端な
女なんて、母親にふさわしくない。子供の成育に悪い」と主張したそうだ

身内同士なので穏便に…と警察にはにおわされたが、全く反省していない様子に
私夫婦だけでなく義両親も激怒していたので、そのまま被害届を出した
裁判になったので、兄嫁は会社を退社した(会社から、自主退職を勧められたそうだ)
結果は詳しくはかけないが、それなりの制裁が下った

輝かしいキャリアにも傷がつき、理想の母親実験は成功せず、また兄が弁護士を
はさんで離婚を申し出たため、兄嫁のプライドはずたずたに傷ついたのだと思う
包丁を鞄に忍ばせて私宅に突撃をかましたが、私夫婦は既に凸を懸念して避難して
いたため、そこには冷蔵庫やテレビなどの大型家具だけがぽつんとある部屋
窓ガラスを割って侵入し、家中を破壊しまくって、警察に通報され、結局持っていた
包丁で自分を傷つけて重症→もちろん逮捕

858 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 21:41:37.98 ID:???.net
塀の中でお勤めをしているうちにすっかりおかしくなってしまって、出所後はそういう
人が集まる施設で暮らすことになった
心が壊れてしまったようで、私夫婦や子供、離婚調停中の自分の夫のことも忘れてしまった

そんな騒動の中でも、なんとか兄との離婚は成立した
途中、元兄嫁の両親から「精神を病んだ娘を捨てるなんて!」と責められたそうだが
私子の件より以前にも何かしら揉めて、離婚の話も出ていたそうなので、その際の
資料を見せたら黙ったそうだ

先日、たまたま元兄嫁の住む施設に仕事で訪問した親戚から、「なんかよく肥えて
にこにこして幸せそうにしてたよ。人形をたくさん抱いていた」と聞いたので、
厄落としカキコ

859 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 21:48:25.01 ID:???.net
悪阻が治まり義実家へ行き義父母と談笑していると義兄一家が来た。年少の義甥が私のお腹を見るなり「ニンジンしちゃったの? 僕が治してあげるね」とゴルフクラブを…
2020/01/13 10:42

先日の義実家でのこと
ようやく悪阻も治まったので、お正月に顔を出さなかった義実家に行った
私達が先に着いて義父母と談笑してるところにやって来た義兄一家

年少さんの甥っ子君は私のお腹を見るなり「あ、ニンジンしちゃったの?」とビックリ顔
そうだよ〜などと笑顔で答えてると
「てると
「bソょっと待ってbト僕が治してあbーるね」とどこbゥへ

誰も甥っ子君の言葉の意味が分からなかった意味が分からなかったが
玄関に置いてあったゴルフクラブを持って来て私のお腹目掛けて振り下ろしたところで皆青ざめた
最初の一発目は咄嗟に庇った私の手に当たった

慌てて止める義兄と義兄嫁
何でこんな事するんだ?
と義兄が怒鳴りつけたところ
ビックリして泣き出してしまった甥っ子君
泣きじゃくりながらも訳を話し始めた

甥っ子君の通う園には同じ年少クラスに○子ちゃんという子がいるのだが、
この子にはお姉さんがいるらしく、
そのお姉さんが「ニンジンというお腹が大きくなる病気」に罹ってしまい
このままでは「どんどんお腹が大きくなって困る」ので
お父さんがお姉さんのお腹をバットで殴って「病気を治した」らしい
殴られる姉を心配する○子ちゃんに対して、
お父さんが訳を説明してくれ、○子ちゃんを安心させてくれた話で
甥っ子君はその話を聞いて、ニンジンの治し方を知ったんだそうだ

860 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/01(土) 21:48:47.51 ID:???.net
園児の口から出て来た、他所様の壮絶な修羅場話を聞いて言葉を失う大人一同
真っ先に我に返った義兄嫁が、お腹の中には赤ちゃんがいるから叩いちゃダメだと言うと
「嘘だ。赤ちゃんはトリさんが連れてくるんだよ。テレビで言ってたもん」
と甥っ子君は反論
また言葉に詰まる大人達

さらに「赤ちゃん入ってたら、どうやって出すの?
お口からもおしりからも出せないでしょ?」
と、またも大人一同が回答に窮する素朴な質問の追撃

なかなかスパッと分かりやすく説明できない大人陣
結局、とにかく女の人のお腹は叩いちゃダメということで甥っ子君には納得してもらった
そんな事件があったので、私を気遣って義兄一家は予定を繰り上げて早々に帰って行った

これは義兄一家が帰ってから義母から聞いた話だけど
○子ちゃん一家は決してDQN家庭ではなく父親が教師、母親は役所勤めの真面目な家庭とのこと
確かに○子ちゃんには姉がいるが、まだ中学生とのことでした
義兄一家も義父母も、話の内容が内容なだけに○子ちゃん一家には抗議や注意などもできず
どうやら何も聞かなかったということにするらしいです

すごい修羅場がご近所に転がってるもんだと驚きました

861 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 04:21:59.88 ID:???.net
リサイクル屋「これはかなりの値打ち物だよ!きちんとした所で鑑定して貰うべき!」泥ママ「へぇ〜」→ 泥ママが地獄の苦しみを味わって…
2020/01/26 00:18

かなり昔だけど泥された話、オカルト成分入り。
空気読まず投下。

うちは田舎のかなり古い家で、本当に古いだけで何もすごいことはないんだけど、ほんのちょっとだけ自慢できることに「異国の血が混じってる」ってことがあった。
その関係で、母方のおばあちゃんが異国のおもちゃとか大事にしてて、それが母へと受け継がれてた。
中には相当な値打ちものがあるんだけど、そんなものはどうでもよくて、ただおばあちゃんが大事にしてたものというそれなりに丁寧な扱いをしていた。

十数年前のこと、都会から疎開してきたバツイチ家族(ママと子2人と両親)があいさつに来たのだけど、田舎でお隣さんとも離れ気味とは言え、なんでうちのほうまで来るんだろうという程度の距離。
しかも何かと理由をつけて(子供をダシにしたりもらいものを持ってきたり等)家に上がりたがるような人だった。
こちとら田舎でも、やたら家の奥に入りたがるような人はさすがにつきあいたくなくなり、当然周りでもそんなんだから当然のように孤立していきました。

ところがある時、同じ集落の人で、町でリサイクルショップをやってる旦那が夜中に突然やってきて

「見間違いだったらいいんだけど、あれ、どこにある?」

と言ってきました。

その顔色から母はピンときて、すぐにおばあちゃんの遺品を探したけど、いろいろなくなってました。
大事にしてたビスクドールのカトリーヌ(仮)、お守りのカメオ、さる貴族様から頂いたといういわくつきのブローチ、etc...
他のはともかく、その3つについてはちょっとした問題があり、いわゆる家や家人を守ってくれてるんだけど、その代わりに周りに災厄を起こしたり、無断で持ち出したりすると怒って災厄の固まりになるといわれているもの。

862 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 04:23:31.84 ID:???.net
当時学生だった私は別に信じてたわけじゃないけど、確かに扱いが悪かったりするとなんか気持ち悪くなったり不思議と悲しくなったりするのと、昔の遊び相手たちだったこともあり、一応大事にしてた。
そして母やショップ旦那はおばあちゃんが生きていた時に何かあったらしく、完全に信じてる人だった。

ショップ旦那が言うには、例の家族のママが、アンティークだといってそれらのアクセサリー類を持ってきたんだそうな。

ショップ旦那はそれに気づいて

「うちはアンティークはやってないけど。こりゃかなり値打ちものだよ。きちんと鑑定すればどれもすごい値打ちがあるよ。
ショップだと買いたたかれるからきちんと鑑定できる大きな骨とう品店とかに聞きに行ったほうがいい」

と簡単に売らないように牽制をしてくれたんだそう。(嘘は言ってない)

うちの家族も慌てて、ショップ旦那が駐在さんを呼びに行ってる間に泥ママの家に襲来、夜中にも関わらずドアをドンドンやって泥両親をたたき起して

「うちから盗んだもの返せ!」

とテンパって突っかかった。

しかし泥両親は

「何か証拠でもあるのか?警察呼ばれたくなかったら帰れ!」

と。

今考えれば当然の対応なんだけど、その時横から「コツン」と音がして、横を向くと廊下の「真ん中」にカトリーヌが座ってた。

すると泥母親腰抜かして

「なんで、車のトランクに入れてたはずなのに!!」

と。

863 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 04:23:52.69 ID:???.net
ちょうど到着した駐在さんとショップ旦那が車に向かい、すったもんだの末トランクを開けさせると、うちだけじゃなくいろんなものが入ってた。
泥母も窃盗に協力してたらしい、泥父はポカーンとしてたので知らなかったのかもしれない。

うちのいわく付きのものだけは調書を取った後すぐ返してもらえて、家の定位置に戻してあげた。
今考えるとすぐ戻ってくるとかありえないんだけど、たぶん駐在さんもこれだけはやばいと祖母から聞いてたりしたのかもしれない。

そして翌々日、捜索中だった泥ママと子供が遺体で発見された。
車で隣県に行こうとしてたらしく、隣県につながる山道でがけから落ちて全員亡くなってた。

転落場所のガードレールが破れてなかったために発見が遅れたのだけど、なんと泥ママだけは警察が発見するまで約2日半生きてた(警官発見時にはまだ意識があった)らしい。
ただ、怪我具合から即死しててもおかしくないような大けがで、どうやって生きてたかもわからないが、その間意識があったなら地獄の苦しみだっただろうということ。

その後の調査で、時速150km以上の速度でがけから斜めに飛んで、木にパチンコのごとくぶつかりながら数十m転げ落ちたということが分かった。
発見時の状況(誰もベルト締めてなかった)から、中はミキサー状態だっただろうと。
…街灯もない真っ暗な山道で、しかも道にも不慣れなはずなのに、なぜそんなに猛スピードを出してたのかは不明。
車の中からは盗品が見つかったので、隣県に売りに行こうとして運転ミスったんだろうとなった。

その数日後、こんどは泥家が火事になった。
出火原因は泥ママ供養の蝋燭らしいが、泥家全焼、泥父は出かけてて無事だったらしいけど、執行猶予で戻ってこれてた泥母が大やけどを負った。

その後、泥両親はいつの間にかどこかに引っ越していた。

ちなみにそのいわくつき3点は、母が亡くなった時に、遺言に従って一緒に燃やしました。
なんでも、4人で話し合って自分が逝くときに一緒に逝こうと決めたんだそうで。

まとめるとなんて現実感ない文章なのかと我ながらあきれる…

864 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 04:26:29.15 ID:???.net
4月入園の子供達とその親でランチに行ったら、クレクレに目をつけられてしまった。ドレスを着た人形を携帯で見せてきて、同じものを娘に作ってほしいと言う…
2020/01/26 12:18

ここにピッタリの出来事があったのでご報告!
4月入園の子供達とその親で、ちょっとお昼を食べに行ったんだけど
園グッズはどうしたか、という話になって、「私はもう作ったよ」と言ったところ
初対面のママさん(Sさん)に目をつけられた、
私(Sさん)の趣味はこういうので、と携帯写真を見せてもらうとドレスを着た人形。
これと同じものをうちの娘に着せたいので作って欲しい、と。

うちには男の子しかいないから、こういうのは作った事無いのよね。
女の子はこういう楽しみが多くていいね。と、私。
待ってましたとばかりに
「作らせてあげる。急がないから。幼稚園に入ったら暇できるでしょ?
お裁縫とか好きなら、手持ちの布でちゃちゃっと。」
というような内容を言ってきました。
まわりのママさんは、この時点で引いていたようです。
私はメモをとりだし、もくもくと
どれだけの布が必要で、どれだけの金額と手間がかかるのかを出しました。
うちは男の子しかいないから、バラ柄の布やレースはないし、そんなに大量に在庫もない
そんな時間があれば、自分の子のものを作ると言うと引き下がりました。

帰宅後メールで他のママさん数人からメールがありました。要約すると
・Sさんは普段からクレクレで被害者は他にもいる。
 服作ってくれに限らず、ブランド子ども服お下がりクレ、引っ越すなら電化製品クレなど。
・これまでのSさんのパターンから察すると、私の悪口を吹聴してまわるが
 みんな根回ししておくから大丈夫。

Sさんとの事で、幼稚園に不安倍増でしたが、
他のママさんたちのおかげで安心出来ました。

865 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 04:35:57.04 ID:???.net
産後間もない頃からちょいちょい小姑からノイローゼ認定されていた。待機児童で専業になれば「働いてないと余計ノイローゼになる!」とニヤニヤされ…
2020/01/26 10:18

前の記事
【疲れた】彼氏がお金を出さない率が高いような気がする。うちに平均2-4日くらい泊まりにくるんだけど食費を出してくれない…。

次の記事
【衝撃料理】母が、コーヒーゼリーを作ったのだが、甘味が足りなかったので、メープルシロップをかけた…。

564: 名無しさん@HOME 2018/12/03(月) 18:15:15.44 0.net
産後間もない頃からちょいちょい小姑からノイローゼ認定されたり(別にノイローゼではなく現在も割と楽しんで育児してる)
待機児童で専業になれば「働いてないと余計ノイローゼになる!」とニヤニヤされ、子供も居ない(結婚すらしてないアラフォー)なのに育児はこうだ!など押し付けが酷くいちいち相手するのも面倒なのでニコニコ「そうだね〜」と適当にあしらってた

だが最近それに加え姑まで育児や家庭の事に口出してくるようになり、挙句要介護の大姑を私に託し2人で旅行
その日大姑は「仕方ないんだけど、いつも大体1人だから本当に嬉しい」とこぼし、大姑の事を尊敬している私はモヤモヤ
姑達からは一応LINEのスタンプでありがとうと感謝の気持ちは受け取ったが更にモヤモヤ
大学出てないからか「孫ちゃんは頭は息子君に似てくれればいいな〜」と言われもう色々と疲れた

最初が肝心てほんとだね
毎回義家族ヨイショしてた自分がバカみたい
でも子供は姑と小姑の事好きだし年末年始行くべきなのか、まだ3歳と小さいので気にせず距離置くべきか悩む
年末年始の事考えるだけでお腹痛くて最近全然眠れない

866 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 06:34:26.02 ID:???.net
産後間もない頃からちょいちょい小姑からノイローゼ認定されていた。待機児童で専業になれば「働いてないと余計ノイローゼになる!」とニヤニヤされ…
2020/01/26 10:18

前の記事
【疲れた】彼氏がお金を出さない率が高いような気がする。うちに平均2-4日くらい泊まりにくるんだけど食費を出してくれない…。

次の記事
【衝撃料理】母が、コーヒーゼリーを作ったのだが、甘味が足りなかったので、メープルシロップをかけた…。

564: 名無しさん@HOME 2018/12/03(月) 18:15:15.44 0.net
産後間もない頃からちょいちょい小姑からノイローゼ認定されたり(別にノイローゼではなく現在も割と楽しんで育児してる)
待機児童で専業になれば「働いてないと余計ノイローゼになる!」とニヤニヤされ、子供も居ない(結婚すらしてないアラフォー)なのに育児はこうだ!など押し付けが酷くいちいち相手するのも面倒なのでニコニコ「そうだね〜」と適当にあしらってた

だが最近それに加え姑まで育児や家庭の事に口出してくるようになり、挙句要介護の大姑を私に託し2人で旅行
その日大姑は「仕方ないんだけど、いつも大体1人だから本当に嬉しい」とこぼし、大姑の事を尊敬している私はモヤモヤ
姑達からは一応LINEのスタンプでありがとうと感謝の気持ちは受け取ったが更にモヤモヤ
大学出てないからか「孫ちゃんは頭は息子君に似てくれればいいな〜」と言われもう色々と疲れた

最初が肝心てほんとだね
毎回義家族ヨイショしてた自分がバカみたい
でも子供は姑と小姑の事好きだし年末年始行くべきなのか、まだ3歳と小さいので気にせず距離置くべきか悩む
年末年始の事考えるだけでお腹痛くて最近全然眠れない

867 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 08:28:37.01 ID:???.net
妊娠を実家の母に報告したら、母が席を立った途端兄嫁が「33歳で生むなんてみっともない。まだおろせるでしょ」と言い出した。兄嫁「だってお義母さん(母)のお金が…」←は?
2020/01/26 08:16

私の実家は父が10年前に病気で他界し母が一軒家に一人暮らし。
兄は20代半ばで同い年の人と結婚し、私は昨年、32歳で結婚した。
ちなみに兄家族は実家から車で30分ほど離れたところに居を構えたので
私が結婚を機に夫と話して母との同居を持ちかけたが
「一人暮らし楽しすぎるから」と断られた経緯がある。実際帰るたびに
趣味のガーデニングがエスカレートしいて実に楽しそうだ。

この前、私の妊娠が判明し3ヶ月になったので実家に報告に行くと
兄夫婦も2人の子供を連れて遊びに来ていた。私の夫は仕事で同行しなかった。
そこへ町内の人が尋ねてきたので母が席を立ったのだが、母がいなくなったとたん
兄嫁が「33歳で生むなんて障害が残る可能性が高いしみっともない、子供が成人したら
あなた50代じゃない、恥ずかしいわね、まだおろせるでしょ」とかなんとか言い出した。
兄がお前可哀想だろーとやんわり止めるが兄嫁は
「だって○さん(=私)が子供を産んだら、お義母さんがうちの子たちに
使ってくれるお金が減るのよ!?○男さん(=兄)はそれでいいの!?
しょせん余所者の娘の私より実の娘が生んだ子の方が可愛いに決まってるんだから!」

868 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 08:28:58.70 ID:???.net
一応兄の名誉のために書いておくと兄は結婚当時から
それなりの稼ぎがあり兄嫁は専業主婦だ。

兄嫁実家はよくある自営業無年金らしく経済的に頼れず
(兄の結婚式でそんなことを先方の両親が言っていた)
子供たちはいつもブランド服を着ているし兄嫁も金のかかる趣味をやっていて
いくら兄の稼ぎが良いとはいえ凄いなと思っていたが
どうやらそこにはうちの母の多大な援助があったらしい。
今でこそ母は年金暮らしだが定年まで働いていたのと父の遺族年金やら
企業年金やら色々あり普通の年金暮らしよりちょっと収入があるそうだ(兄談)

私はもう少し働くつもりだし母に経済的に頼るつもりは全然なかったが
母がもしも好意で何かを買ってくれるなら断る理由はない、くらいにしか思っていなかった。
しかし兄嫁は母の金がたとえ出産祝いでも、1円たりとも私にお金が渡るのが嫌らしい。
それで私が結婚したとき、やたら兄嫁が母からの結婚祝いの額を
根掘り葉掘りしてきたのかと合点がいった。
私が結婚するなんて思ってもなかったそうだ。
夫と相談して、お金が貯まるまで結婚しなかっただけだよ。

そんなgdgdになったところで母が戻って来てうやむやになったけど
私より先に帰ったら私が母にさっきのことをチクると思ってか
兄一家、帰ろうとしないw
ご飯の時間まで居座ろうとして、私は母と食事にでも行こうかと思ったけど
こりゃ兄家族はまた食事代も母に集ろうとしてるなと思ったので
帰ると言ったらほっとした顔をしてた。
別に顔をあわせて話さなくてもあとからいくらでも報告する手段はあるんだよバーカ
だいたいそんなに金、金言うなら働けよ。人の金あてにすんな。

869 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 08:33:19.02 ID:???.net
私実家で昼寝していただけの小1娘に、兄夫婦のバカ息子(小5)に30分に渡ってプロレス技を仕掛けた!→びっくりした娘は必タヒで抵抗!逃げ出した兄息子は階段から転落!→その結果
2020/02/01 12:16

この間休日に娘(小1)が一人で近所にある私実家に遊びに行った
最初は祖父母(私両親)とお話したり遊んだりしていたらしいんだけど途中で寝てしまった
両親は起こすのも可哀想なので戸締まりした上で
1時間ほど娘にお土産に持たす果物を取りに畑に行ったらしい

その間に少年野球の練習から帰ってきた敷地内別居の兄夫婦の子(5年男児)が
合い鍵で入ってきたらしい

それ自体はよくある事なのだそうだけど、
その帰ってきた兄夫婦のバカ息子は 寝ているだけの娘にプロレス技を掛けたと

娘はびっくりして飛び起きたらしいんだけど、泣いて辞めてと頼んだのにもかかわらず
辞めてくれず30分近く技をかけ続けたらしい
娘は怪我こそしなかったが服が破けた

我が家は子供は全員女なのでそんな目にあった事は無く
途中でパニックを起こして、近くにあった布団叩きを掴むと無茶苦茶に振り回して
暴れたたらしくその余りの剣幕に逃げ出した兄夫婦の子は階段から落ちて骨折

兄夫婦の子は少年野球でエースで4番、1週間後に大事な試合を控えていたらしいが
そのせいで出場出来なくなったらしいがそんな事しらん

870 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 08:33:55.05 ID:???.net
連絡を受けて駆けつけると両親と兄と兄の子は私に平謝りだったが
兄嫁だけ激怒
本人が認めてるのに
「うちの子がそんな事するわけない」とか
「治療費払え」とか
「試合のでられなくなった分 どうしてくれるんだ?」と娘と私を責める責める

でもどう考えても5年男児が1年女児に服が破れるほどプロレス技かけたら
そっちの方が悪いに決まってる

ついに怒り出したうちの夫と兄嫁が怒鳴り合いになったり
兄夫婦が激しい喧嘩になったりと修羅場だった

元々兄嫁は自分の息子がエースで4番だからとチームの保護者内で威張っていたらしく
それなのに大事な試合に出れなかったせいでチーム大敗

それが原因で居づらくなって少年野球を辞めざるをえなくなったらしく
何故か猛烈に逆恨みをされてる

兄息子は本気で反省したようで、娘に長い間謝り続けていたので
子供同士は仲直りしてるが、
あの兄嫁は許せない 頭おかしいんじゃ無かろうか?

871 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 08:39:41.68 ID:???.net
新郎「ご祝儀も持たずに来て飲み食いするのはやめて下さい!」新婦友人たち「え?新婦がいらないって言ったから...」新郎「本当?」新婦『首を横にブンブン』→ 真相は…
2020/02/02 00:18

従兄弟の結婚式で受付をした。
長テーブルで、横には新婦側の受付の人達。
こっちは順調に受付が進んでいるんだけど、新婦側はザワザワ。
何だろうと思ったら、新婦側のゲストの殆どが手ぶら、つまりご祝儀を持ってきてなかった。
受付に名前だけ書いてスーッとスルーで席に着く。
新婦側受付の人はやっぱり親戚の若い人達で、え?え?みたいになってた。

そのまま披露宴が始まっちゃって、新婦両親が来て凄い揉めてた。
でもその手ぶら友人達は二次会にも参加するようだった。

二次会の開場前に新郎が泣いてる新婦を庇いながらその友人達の所にきて

「無銭飲食はやめて下さい。食った分は払ってください。」

と毅然と言った。

すると新婦友人ら

「新婦ちゃんにご祝儀要らないって言われたんですけど…」

えっ ってなる新郎と俺ら。新婦はブンブン首を振ってる。

新婦友人によると、新婦はこれまで友人から金を借りまくっていたそうだ。
無銭飲食も常。後で払うからと言って逃げる。ブランド品の借りパクも常習で、返せと怒ると汚れた状態でほおって返してきたそうな。

で、皆でガーッと責めたら

「結婚式には無料で招待するから!すっごい良いとこでやるから、それで許して〜〜〜」

と逃げたそうだ。

それが、学生時代の話。で、今。

872 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 08:40:01.30 ID:???.net
結婚式までその友人達をシカトしまくって、いざ式をするとなると呼べる人がいない。
だから厚顔無恥にもその友人達に招待状を送ったのだそうな。
二つ返事で全員から出席すると返事が来たので、もう許してくれたんだ〜 私の幸せを祝ってくれるんだ〜 と大喜びしていたらしい。

新郎は平謝りして、二次会も無料で結構です足りない分は僕が返します、といっていくらかを包んで渡していた。新婦はひな壇にちょこんと座ってた。

帰り際に新婦が両親に

「結局私は出さないままで済んじゃった!てへ☆」

みたいに言ってて両親も

「この子はーもうー^^」

とか朗らかに返してた。

新郎は本人高収入、親は資産家だから、確かに金には困ってないが…

結局半年で離婚した。
入居先の高級マンションで寸借詐欺を繰り返して訴えられたそうだ。

もし離婚するならこのマンションをちょうだい!と言ってきたそうで、お前、住民に訴えられてるのにこのままここに住むつもり?と聞くと

「え、売るよもちろん!」

とニッコリ答えたそうだ。

これで離婚を決意したと。財産分与も慰謝料も無し。

別に特別若くも無いしどっちかつーとブスの類いの女なのに、どこが良かったんだかなー。

873 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 08:52:33.44 ID:???.net
同居の義母と協力してゲットしたリラックマのボウルで雑炊を食べてたら、義姉と遊びに来た姪「なんで私の使うの!?駄目!」と私に突進!何故「自分の物」だと思ってる?→真相は
2020/01/26 11:16

義実家で義母と同居中。
完全同居だけど義母との関係は良好、今まで揉め事らしい揉め事は起きていない。
うちにはローソンでシール集めてもらったリラックマのボウルが1つだけある。
私が主導したとはいえ義母も協力してくれたし、特定の個人用というわけではなく用途や目的にあわせて使いまわしている。

昨日私だけ少し遅れて昼食をとることになり、そのボウルでレンチンご飯に即席お吸い物を注いだ簡易雑炊を作って食べていたら
小学校低学年の姪を連れた義姉が突然やってきた。
リビングダイニングで義母とテレビを見ながら食べていたので義姉と顔をあわせることになり、
「どうしたんですか」「ちょっと用事があって」なんて話をしていたら姪が突然悲鳴というか奇声を上げた。
「なんで私の使うの!?駄目!」というようなことを喚きながら私の方に突進してきて、
ボウルを両手で持ち上げて自分のほうに抱え寄せようとして、半分ほど食べていたとはいえ雑炊入ったままだから熱かったようで足元に落とした。

幸い姪の足に多少飛沫が跳ねただけで火傷はしなかったしボウルも割れなかったんだけど姪は大泣き。
義姉が言うには「スープが足にかかって熱かったのと、自分の食器を使われたのがショックだったんだと思う」だって。
以前そのボウルで姪に配膳したことがあったのを、それ以来勝手に「自分の食器」だと思ってたらしい。
というか義姉が姪にたきつけて、チャンスがあればボウルを持って帰ろうと思っていた(昨日の来訪は別件)。
義母と二人で義姉には「これが欲しくてシール集めたんだからあげるわけないだろ」と説教し、
姪には「これはみんなで仲良く使うもの。『他の人には使わせない』と我儘言うなら姪ちゃんにも使わせてあげない」と言い聞かせた。
姪は素直に納得してくれたんだけど、義姉は「どうせタダでもらったものなのに」と不満タラタラだった。

タダじゃねぇよ!元手掛かってんだよ!

874 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 08:55:05.70 ID:???.net
農家の婿イビリ。。台所にあったコロッケを「一個つまみ食い」した婿さん。姑が烈火のごとく「口が汚い!!」→婿の反撃にとは・・・
2020/01/26 13:22

農家の婿いびりってあるんだよねー
似たような話なんだけど、晩ご飯のおかず用にお皿に盛られたコロッケを
あんまり美味しそうなので婿さんが1個つまみ食いしたら
姑が烈火のごとく怒りだし、嫁も姑の尻馬に乗って口が卑しいだとか
婿の癖に生意気だなんて散々婿さんをなじったところ、切れた婿さんが軽トラに乗って家を飛び出して
町中のスーパーや肉屋を回って軽トラの荷台に一杯のコロッケを買ってきて
そんなにコロッケが大事なら好きなだけくれてやるから食えやこの野郎って
家の中にコロッケをぶちまけて、姑と嫁を押さえつけて鷲づかみにしたコロッケを
口の中にねじりこんでやったって話がありました。
軽トラの荷台一杯は大げさかもしれませんが、町で売ってる揚げ物を買えるだけ
10万円分以上買ってきて家中にばら撒いたと言う話です。
その婿さんは実家に帰ったんですけど、後日、舅、姑、嫁、その親族達が
頭を下げに行った事で婿さんは帰って来て、今では一家の長として君臨しています。
しかし田舎じゃ婿に行くと何年何十年たっても、家長になっても回りからは婿って呼ばれるんだよね。

これは私の父の話ではなく、近所の人の話です。

875 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 09:02:46.03 ID:ssm9ByL7.net
母の嫁いびりを無視してたある日、大人しかった嫁がブチギレ!母の頭をバリカンで丸坊主にしタコ殴り…俺「お見舞い行きたい」嫁「行ったら離婚だから」
2019/09/02 11:09

俺んところも毒親だったが、おとなしかった嫁が、娘の髪を切られたことでブチきれて、
(七五三でのばしていたのが、ワカメちゃんにされた)
母親の髪を丸坊主にした。
丸坊主にされたときに、俺の母親もハサミふりまわして嫁の腕切られて、三針縫ったorz

嫁からは「もう葬式にも行かないから」と宣言された。
母親は「訴える」と言ってるけど、
「訴えられたら、訴え返す」と嫁も診断書とってる。

母親は丸坊主にされた以外に、タコ殴りにもされたらしい。

母親の見舞いにも行きたいが、「行ったらそれっきり(多分離婚)だと思ってて」と嫁から言われた。

タコ殴り情報は父親から。
親父は修羅場にいて、ガクブル状態だったらしいナサケナイ

嫁は、おとなしくて、黙りこむタイプ。
母親からは「辛気くさい」「何考えてるかわからない」としょっちゅう言われてた。

俺は、嫁が何も言わないから平気かと思ってたorz
「あれだけのこと言われて、平気だと思ってたんだ、ふーん」とも言われた。

娘の髪は、嫁が買い物行ってるあいだに、母親が近所の床屋に行って切らせた。
帰ってきた嫁は怒って、いったん娘連れて家に帰って(車で20分ほど)、近所の嫁妹んちに娘預けて、バリカン買って、俺の実家に戻ってきて、お袋の頭を刈った。

お袋が怒ってハサミふりまわして、嫁の腕がざっくり切れたけど、嫁がお袋からハサミ取り上げて、外に放り出した。

それから嫁は自分で腕止血して、お袋の髪を全部刈った。眉毛まで刈ったらしい。

嫁の血がそのへんに散って、お袋の顔もまだらになったらしい。
お袋がそれでも暴れるから、嫁がお袋殴ったらしい。
「次に、私や娘の前に現れたら、また刈ってやる」って行って帰ったらしい。

いまも俺の携帯にお袋から電話がかかってくる。
「出たら?」と嫁に言われてる。

876 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 09:30:18.07 ID:???.net
A「好きな人と駆け落ち予定」 私「いやあんた子供もいるでしょ。考え直しなよ」 A「ひどい!」 → 2日後にAは失踪、その後…

5年ぐらい前に友人のA子から「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」って告白された。
子供同士が同じ幼稚園(当時)で同じマンション、家族ぐるみでの付き合いもあったから、そんな告白されて正直困惑した。
相手の男性のことは詳しくは聞いてないけど半年ぐらい前から深い仲になってたらしい。

で、近々遠方に行くので付いてきてほしいと言われたとか、付いていきたいと思ってるとか、なんかそういう相談だった。
この時に結構な言い合いになったんだけど、まぁ普通に私が子供のこと第一に考えれって大反対してA子からは私に相談したのが間違いだったとか言われて大喧嘩になって、結局A子はその2日後に手紙を残して駆け落ちした。

A子の旦那さん、真っ青になって家に来て行先知らないかって聞かれて私も真っ青。
正直こんなに早くとは思ってなくて、夫が出張中だったから戻ってきたら相談しようと思ってたらその前に駆け落ちされたのね。
とにかく知ってることを話したけど、知ってることなんてほんの僅かで何の役にも立たなかった。
それからはA子の旦那さん、早く帰れる部署に変えてもらって子育て頑張ってて、うちも一緒にお迎えに行ってうちで預かったり協力してたけど、小学校に上がる時に実家近くに引っ越して行ってそれっきり。

今頃になってそのA子が訪ねてきた。相手とは別れたらしく、ずっと子供のことを思い出して苦しかったって言ってた。
「何を今更」と言う言葉しか出なかった。
土下座でも何でもして許してもらおうと思ったけどもう引っ越したあとで、ご主人の実家に行ってみたけど水をぶっかけられたらしい。
どうにか娘の顔だけでも見たかったけど、団結してて会わせてもらえないそうだ。

877 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 09:30:40.49 ID:???.net
自分の実家も勘当だと言われて取り付く島もなく、ずっと漫喫暮らしで辛いとか言われましても自業自得としか思わない。

なんか一生懸命反省の言葉を並べ立ててたけど「そんなの私に向けられても意味ないよ」って言ったら本題はなんとか私に取り持ってほしいってことらしい。
玄関チェーンを一切外さずに立ち話だったけど、そんなこと言われてこれまでの人生で最大級の怒りが湧いてきて「私に相談したのは間違いだったって言ったのは何処の誰だよ!帰れ帰れ!」ってドア閉めてやった。
そしたらドアの向こうから「私に死ねって言うの!?」って言われたわ。
卑怯者の極みなセリフだと思って無視したわ。未だに怒りが収まらない。

878 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 09:34:51.20 ID:???.net
姉は泣きながら反省してる申し訳ないと繰り返し、生活が苦しいことも訴え助けてほしいとも言ったが、許せるわけがない。

私の姉は30代半ばの頃に親の反対を押し切って駆け落ちのように結婚した。
いい年した娘の結婚を親が反対するのもおかしい話ではあるけど、親戚や、いとこの縁談に差し支える可能性のあるお国の人だったので仕方がなかったかも知れない。

正直なところ、私自身も複雑な思いだった。
私は当時、結婚して娘がふたりいたんだけど、その国の人と姻戚関係になることには娘への余計な心配してしまったし、義実家に対しての世間体のような気持ちもあった。
姉とも実際あまり仲の良い姉妹でもなかったし、応援する気持ちにはなれなかったんだ。

更に拙い事に姉は家を出ていく時、母の財布からキャッシュカードを抜いておろせるだけのお金をおろした(40万ほど)だけでなく、その頃入院していた祖父の部屋から、祖父の箪笥預金200万も持って行った。
カードの暗証番号は、母が姉を信頼していたから、なにかの時のためにと以前教えてあったのが仇になった。
祖父の箪笥預金は、以前から両親が物騒だから銀行に入れておけと再三言ってたのを聞いてて探したらしい。

とにかくそんなふうにして出ていったから余計に父の逆鱗に触れてしまった。
姉の居場所は両親には分かっていたようだけど(調べたらしい)
一切会いに行くことは無く、姉が戻ってくることもなかった。

が、父が亡くなったあと、姉が帰ってきた。
昔から仲の良かった従姉とはずっと連絡を取り合ってたらしくてその従姉から聞いて知ったそうだ。

姉は「亡くなる前にしっかり話をして和解したかった」と言った。
子供はできなかったけど夫婦仲は良く、今は夫婦でスナックをしているそうだ。
へー、ふーん、と返事はするものの、どうでもいいやと思った。
「それで、お父さんどれぐらいお金残してるの?」って聞いてきて、やっぱりねって思ったし。

879 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 09:35:53.51 ID:???.net
「相続の為に帰ってきたの?」って聞いたら、ちょっと慌てながら「それだけが目的ってわけじゃないけど・・・」って。
「ああ、ごめん。泥棒したお金返しに来てくれたんだね」って言ってやったら固まってた。

実は姉、駆け落ちしたあと一度実家に泥棒に入ってる。
祖父が死んだとき、祖父は交友関係が広かったから多くのお香典が集まった。
うちの親は共働きだったし、葬儀のあとバタバタする日が重なり、そんな時を狙ったように泥棒に入られた。
両親にはそれが姉の仕業だと言うことはすぐに分かった。
ご近所さんが“実家に帰省していた姉の姿”を目撃していたから。私たちの留守中に。
それも今思えば、要らんこと言いの従姉から祖父の死を聞いたんだろう。

実家の鍵は取り換えられて、以降そんなことはなくなった。
ちなみにこの時の泥棒については後に姉自身が認めている。
そんなことがあったから、父は家裁で姉を相続廃除する手続きをし、正式な遺言書も作成してあった。
母も同様の手続きをしているらしい。
だけどそんなことはどうでも良かった。
父は長い間闘病していた。
癌で手術し転移、又手術、そして転移・・・と繰り返し、しかもその闘病中に母が尻もちからの腰椎骨折で、車椅子生活になった。
余命が見えてきた父と最後まで一緒にいたいと言う母は在宅を希望し、夫や娘が協力的で助かってはいたけど、父にとっても家族にとっても苦しい日々だった。

これまで好き勝手に生きてきて、父や母の苦しみに寄りそうこともしなかったくせに
死んでから帰ってきて父が遺したお金の話なんか出されて、久しぶりに会う姉に優しい気持ちになんてなれない。

そして父が指示した通りに母と私たち夫婦で遺産分配した。(夫は父と養子縁組している)
姉は泣きながら反省してる、申し訳ない、と繰り返し、生活が苦しいことも訴え、助けてほしいとも言った。

父の遺書は父の怒り、そこをよく考えろ。死んでから今更何言ってんだ。
それでもどうにかして欲しいなら泥棒したお金をまずは母に返せ。
相談に応じるかどうかはそれからの話だ。

880 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 09:36:15.92 ID:???.net
そう言ったら「あんたは鬼だ」って言われた。
泥棒に鬼と言われたって屁でもないわ。
あんたが好き勝手なことをやってきたせいで、親の苦悩をこの目で見てきたし、何もできない自分がどれだけ悔しかったことか。
私自身、その事で嫁ぎ先に肩身の狭い思いだってした。
盾になってくれた夫には感謝してるけど、普通ならしなくていい苦労を夫にさせてしまった。
自分のことばかり考えてる姉を許せるわけがない。

私と姉の言い合いを聞いていた母が「おまえはもう勘当している。私の葬式には来ないでくれ」と言うと泣きながら帰って行った。

ただ駆け落ちしただけなら、両親も私もきっといつか許してたと思う。
だけど母のお金だけならまだしも、祖父の箪笥預金と、その後の香典泥棒だけはやっちゃいけなかった。
それだけのことをしておいてよく顔を出せたなとすら思う。

余談だが、従姉には「姉からどう聞いてるのか知らないし良かれと思って姉に連絡したのかも知れないけど、今後は余計なことはしないでほしい」と、これまでのことを全て話した。
従姉はビックリして「分かった。申し訳なかった」と言ってくれた。

まだ怒りが治まらないので、殴り書きのような長文になってしまいました。
すみませんでした。

881 :バカは氏んでも名乗らない:2020/02/02(日) 09:41:05.47 ID:???.net
夫「親戚の子を預かってきた。世話?考えてなかった…」 → 私「子と夫をころす!」 →

去年のちょうど今日、夫が親戚の乳児を突然連れ帰ってきた
乳児の両親が突然蒸発し、遠縁の義両親宅前に赤子だけ置き去りにされていた
子の両親の行方はまったくわからない
義両親が警察にも児童相談所にも連絡を入れたが、施設が満杯で受け入れ困難とのこと
他県の施設にも当たってくれているが、この時期はいっぱいだと(時期的な問題なんてあるのか)
血縁の人間がいるならしばらく預かってくれと言われたらしいが、義父は現役サラリーマンで、義母は腰痛がひどくて子育てどころじゃない
義両親に泣きつかれた夫がええかっこしいを発動して無断でうちに受け入れた
オムツは?ミルクは?てか、この子の名前と月齢は?と質問攻めにしたら唖然としてたので、こいつなんも考えちゃいねぇえええ!!と頭にきた

義両親に連絡を入れたところ、救急病院に連れて行って見てもらった、軽度の低体温だったけど治療してもらったからもう大丈夫!ミルクはちゃんと飲むわよ!とだけで、問題が自分たちの手から離れたと完全に思ってるのが伝わってきた
さすがこの頭空っぽ旦那を産み育てただけある
子を抱いたままドラッグストアに駆け込み、ミルクとオムツを調達
育児経験がないのでサイズがわからず、レジのおばさんに見繕ってもらった
母を探しているのか昼夜問わず泣く赤子にぐったり
夫は「夜泣きされると仕事に響く」と家に帰ってこず、あーもうこいつ殺すと思いつめた

総レス数 881
1023 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★