2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スコーンvsスゴーン

1 :バカは氏んでも名乗らない:2017/07/21(金) 16:28:54.58 ID:VxMzUcTy.net
どちらが勝っても
カルビーに未来はない。

721 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 09:02:17.18 ID:???.net
私が頼んだ海老フライをかっさらってニヤニヤ笑いながらゆっくり食べた彼。私「何するの?」彼「どうせ俺が全額払うんだからこれは俺のものぉ〜w」→コイツとはもちろん別れたが…
2020/11/21 00:06

学生のときに付き合ってた8歳上の社会人彼氏。

レストランで食事したとき、私はハンバーグ&海老フライのセットを頼んだ。
余談だが私は海老フライが食べ物のなかで一番好き、
かつ好きなものは最後に食べたい人(彼氏もこれ知ってる)。

話しながら食べていると、いきなり彼氏が
箸を伸ばしてきて海老フライをかっさらっていった。

私唖然。

彼氏は私の顔をのぞきこみながら、
にや〜っと気持ち悪い笑みを浮かべ、ゆっくりゆっくり海老フライを食べていく。

「…何するの?」ってやっとのことでしぼりだしたら、
「どうせ俺が全額払うんだからこれは俺のもの!何キレてんの〜??ww」っておちょくる。
こいつ、とにかく金稼いでる社会人の俺age!学生は穀潰しsageの人だった。
いくら自分の分は自分で払うといっても、貧乏な学生が調子乗るなと絶対払わせてくれない。

でも自分で払うから、食事くらいちゃんと食べたかった。

お店を出ても、
「あのときのお前のアホ面笑えるわ〜ww何度見ても面白いからやめられないわ〜」
って何度も言ってくる。
ちなみにこいつは海老フライそんなに好きじゃない、
ただ私への嫌がらせだけであんな真似をしたんだと思うと腹が立ってしょうがなかった。
未だにこれは忘れられない。食べ物の恨みは深いんだぞ!

722 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 09:05:51.62 ID:???.net
最近、兄嫁が顔を合わせるたびに「よくこんな田舎に住んでいられるね?」とか嫌味を言ってくる → いつまでも言われるのが嫌なので会わないように避けていたら…
2018/10/26 15:37

愚痴こぼさせてください。
長文な上に読みづらいかもorz

私にはかなり歳の離れた兄がいる。
兄嫁は某地方都市出身で、家はそこに比べたらかなり田舎。
おととし、兄の転勤をきっかけに敷地内別居を始めた。
始めの半年くらいは仲良くやっていた(と思う)けど最近、兄嫁が顔を合わせるたびに嫌味を言ってくる。
「よくこんな田舎に住んでいられるね?」とか
「こんなところに家建てなきゃ良かった。」とか他にも色々。
こんな事をいつまでも言われるのが嫌で会わないように避けていたら
今度は「妹ちゃんが私(兄嫁)を無視する。」って兄に相談しているらしい。
兄に事情を説明してもわかってくれない。
父母には少し話してあるけど、これ以上問題を大きくしたくない。
あ〜面倒くさい!

723 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 09:07:29.69 ID:???.net
弟の嫁が完璧過ぎて辛い
2017/10/01 18:10

弟の嫁が完璧過ぎて辛い
色白で細くて偉い可愛くて、うちの父までメロメロ
何故か弟の嫁と一緒に写ってる写真をデスクトップの壁紙にしてるwwwwwwwww
法律系の資格持ってて、四カ国後が出来るらしく
私の旦那も仕事の相談とか私が知らない間にしてたwwwwww
しかも愛想も良くてちょい天然入ってて、男から見たら可愛いの一言なんだと
私から見たらただのブリッコなんだけど、言ったら僻みになるから、言えない

>106
そっか、偉いな
私はまだその境地には至れてないわ

私が欲しかったものをみんな持ってて、なんか惨めな気分になる方が強い
挙げ句の果てには義妹一人の稼ぎが私達夫婦の二倍以上とかもうね

724 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 09:19:22.73 ID:???.net
【ムカつく】トメが子供を抱っこしながらタバコ吸おうとしたので、子供取り返して帰宅。旦那『かーちゃん泣いてたぞ』私『旦那君、耳掃除してあげる』膝に旦那を乗せてw
2020/11/17 19:55

うちのトメが子供ダッコしながらタバコ吸おうとした時に、私は怒鳴って赤取りかえして
とっとと車で帰宅した。
そしたら現場みてない旦那が「かーちゃん泣いてたぞ」と、こっち責めてきたので
優しい笑顔で「旦那君、耳掃除してあげる」と膝に旦那乗せて、頭の上でタバコ吸ってやった(ずっと禁煙してたのに)
そしたら「あぶねぇ」と怒ってきたけど「赤された事はこういう事なの。でもって赤は逃げれないの」
と笑顔で言ったら、うわっ・・て顔して謝罪のべてきたけど、そのままくわえタバコで料理作って
旦那の皿に灰を適当に入れて出してあげた。そしたら旦那が
「なんでここまで嫌がらせするわけ?」と聞いてきたけど
「あら、悪気はないのよ?トメさんがいつも私にしてるじゃん」と笑顔で返すと、黙って料理捨てた。

次の日にふてくされる旦那をトメ宅に連れて行った。赤は勿論私が抱いて離さない。
トイレにさえ連れて行く徹底で、トメはいつも通りに私を台所で働かせられないからおかんむり。
で、飯食わせてる間に赤GETだと、昼飯を一人で作ってきたけど、毎回恒例のタバコ吸いながら。
なので私のおかずに灰が入ってる。赤片手でダッコして灰いり料理を捨ててやった。
トメ「なんて勿体無い事を」旦那「おい、ちょっとひどくないか?」
なもんで笑顔で「旦那君が教えてくれたんじゃんwこうしなさいってww旦那君のも入ってたら捨てたら?」
で、トメが「入ってるわけないでしょ!!」旦那無言で唖然としてた。
「ね、これでも悪気がないんだねぇ」とニコニコ笑って赤と私で実家帰ったよ。
まぁすったもんだで、トメとは絶縁したけど、旦那が「絶縁したからいいよね」と反省の色なしなんで
現在は別居中。ほぼ捨てる予定

725 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 09:25:20.87 ID:???.net
妹とその友達が私の代わりに子供の幼稚園のお迎えをして、実家で子守もしてくれたのでお礼にケーキを買った。それを家の前で知らないオバサンにクレクレされ…
2018/03/11 10:05

妹とその友達が私の代わりに子供の幼稚園のお迎えをして、実家で子守もしてくれたのでお礼にケーキを買った
まだ妹は高校生なので、あんまり食べる機会がなかろうとちょっと高いケーキにした
それを家の前で知らないオバサンにクレクレされて、私も結構物言いがキツいのに全くめげないのでどーしたもんかと思っていた
携帯で○分には着くと言っていた私が来ないので、心配したのか妹が玄関に登場
オバサンを見るなり「あ!ローソンのシールぜってーやんねーから」と妹
なんだよそれwwwwwwと成り行きを見守る

妹「何でうちまで来てんだよ」
オ「違うわよ、この人がケーキご馳走するって言うから」←脳内乙
妹「ぜってーねーよw」
オ「なんでよ!」
妹「そのケーキ全部あたしんだからwマジ帰れし」
オ「まー!意地汚い子!」
妹「イジキタナイってなんだよ、日本語喋れる?大丈夫?」←お前こそ…
オ「なんなのよ!こないだも失礼な口聞いて!」
妹「は?いきなりシール寄越せとかマジきめぇし。あたしリラックマのためにパン食ってるっつったし」
オ「そんなのウソでしょ!」
妹「ウソつく必要ねぇだろ、バカじゃね?…うぜぇから家入ろ、ねーちゃん」
オ「お姉ちゃん?」
妹「早く帰れよストーカー、通報すんぞマジ」
オ「まー!大袈裟ね!ストーカーって何よ!」
私「いやwバス停からついてきたくせにwプッw何言ってんすかwぶはっwwwww」

それまで我慢してた笑いが、オバサンの真っ赤な顔を見たら爆発した
それをバカにしてると思ったのか、なんかキーキーしながらどっか行った
妹は木下ゆきなに見た目も中身も似ています
オバサンは最近この界隈に出没してるらしいから、引っ越して来たのかな
オバサンがママであることについて書いてなかった…

726 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 09:25:34.44 ID:???.net
妹がシール寄越せと言われた時、小学生ぐらいの男の子連れてたとか
因みに同じ日に姉妹でクレクレされたわけではなく、妹は4月半ばぐらい、私は4月末ぐらいの開きがあった
バカなのに記憶力いいんだな…妹…
妹は本当にバカで、漢字の説明した時に「さんずいと〜」と言ったら、「さんずいって何だよ」ときた
ゆとりやべー

>315
漢字についてはDSの漢検ソフトを貸し、イジキタナイについては辞書を引かせました
「分からない言葉があったら辞書を引け」と言って、私の学生時代の辞書もあげた

727 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 09:41:24.26 ID:???.net
ダンナちゃんに”謝っておけ”って言われちゃった。ごめんなさいね〜
2013/12/03 15:10

義妹とウチと息子が同い年。中学3年でクラスも一緒。

先日高校入試があった。発表を見に行ったら落ちていた。
ウトも結果を心待ちにしている(夫情報)らしいので、息子に電話させた。
電話の後、なぜかウトは落ちたことを知ってた、と言う。
「叔母ちゃんがね、自分トコの結果を報告した時に先生に訊いたんだって。
んで、ジーちゃんに話して”くれた”んだって。
”ウチの息子は落ちたけど、お兄ちゃんトコも落ちたわよ”って」
(入試の結果は、中学校長宛にも届いている)

先生が言うなんて!信じられない。
次の日、学校に電話した。
担任は、電話に出るやいなや謝り倒しだした。
私から電話が掛かった瞬間に自分が何をしたかを悟ったらしい。
担任 「いやー、すみませんでした。本当に悪かったです。
     義妹さんが電話してきて、
     ”ウチの子の従兄弟のことも気になりますので・・。”
     と言われたので、つい。
     たいへん申し訳ない事をしてしまいました。」
一通り、謝った後で担任は念を押すように、こう尋ねてきた。
「でも、義妹さんとは仲がいいんですよね?」
その質問にびっくりしたのはこっちである。
「え!?あの人と私が!?年に数回顔をあわせるだけですが。」
電話の向こうで担任が絶句したのが気配でわかった。
義妹のヤロー、どこまで捏造して話膨らましてんだ。

夜、夫に学校に電話したことを話して、義妹にきちんと話してくれと頼んだ。
その場で夫は義妹に電話した。
「担任にお願いしてまで聞くとは、何考えてんだ。
 訊きたいなら、直接電話してくればいいじゃないか。」

翌朝、出勤前で家中を走りまわっている時に電話が鳴った。
イライラしながら出ると義妹である。
尚、この時間帯が一番忙しいのは義妹も知っている。
「昨日はごめんなさいね〜。お兄ちゃんから電話もらっちゃって。
あの後、ダンナちゃんと話したの。
そしたら、ダンナちゃんに”謝っておけ”って言われちゃった。
ごめんなさいね〜。」

お 前 、 氏 ん で い い か ら

728 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 09:49:07.73 ID:???.net
収集場所に空き缶、ビンを捨てに行ったら近所のママさんとばったり。私の捨てた物の中に缶切りであけるタイプの缶貯金箱を見つけて…
2018/03/11 00:05

ついさっきあったセコ

収集場所に空き缶、ビンを捨てに行ったら近所のママさんとばったり
私の捨てた物の中に缶切りであけるタイプの缶貯金箱(500円玉目一杯で10万貯まる)を見つけて
「ま〜、10万円貯めたの?すごいわね〜。今度ランチでもおごってよ、ミャハ☆」なんていわれて( ゚Д゚)ポカーン
「母の日兼母の誕生日のお祝いで使っちゃったんですよ〜」って言ってそのまま帰ってきたけど
言われた瞬間はホントびっくりしたw

缶貯金箱は500円玉入れても投入口から出せちゃうんであまり貯まってなくて
今回はちょっと入れてたお札も取り出すために開けたんだけど(3万ちょいしか貯められなかったw)
空き缶ひとつ捨てるのにこんなことがあるとは思わなかったよ

729 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 09:51:03.12 ID:???.net
今日子供がドーナツ食べたいというので買い物の帰りにスーパーのフードコートに寄った。 おいしいねーと食べて帰ろうとテーブルを拭いていたら…
2018/03/10 20:05

流れブったぎって投下 ミ★

今日子供がドーナツ食べたいというので買い物の帰りにスーパーのフードコートに寄った。
おいしいねーと食べて帰ろうとトレーを片付けてテーブルを拭いていた。
すると二つとなりのテーブルの3歳ぐらいの子供を連れた金髪ママが
「あ、ついでにココも拭いて!子供がジュースこぼしちゃって〜」というので
「セルフですよーご自分でどうぞ〜」とダスター渡そうとしたら
「ア?私いま食べさせるのにいそがしいんだよねーみてわかんね?」というので
「ゴメンナサイーいそぐので・・・」とそそくさと出てきたら後ろから
「ケーチ!ババァ!ノータリン!」と罵声を頂いたw
振り返って
「ご自分のことですかぁ〜?pgr」とやったら
近くにいたオバちゃんたちがドっと笑って「そうだそうだ、アンタ(金髪ママを指差して)がケチだ!」
と笑ってた。

反撃できてすこしスッとしたw

730 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 22:07:20.98 ID:???.net
弟が体調不良で会社で倒れ、病院に運ばれたことがあったんだけど、病院から「奥さんに連絡したら、実家に言えと言われまして・・」とうちの実家に連絡が来た
2017/10/03 18:10

弟の嫁が嫌い。
前に弟が体調不良で会社で倒れ、病院に運ばれたことがあったんだけど、
病院から「奥さんに連絡したら、実家に言えと言われまして・・」とうちの実家に連絡が来た。
弟を家まで車で送って行ったら、嫁が「自分の体調管理くらいしっかりしろよ」
と弟に暴言吐いてた。送っていった私はガン無視。「どうも」すら一切言われなかった。

子ども二人いるんだけど、二人とも嫁にそっくり。
たまうちの実家(子どもにとってはおばあちゃんち)に来るんだけど、ゲームと漫画持ち込んで父母ともほとんど話さず、お小遣い貰ったら「帰ろ!」と騒ぐ。
前たまたま父母がいない時に来て、「お金もらえないじゃん!帰ろうよ!」と騒がれた時はムカついた。
ちなみに私は、この子たちにお年玉あげたとき、新年の挨拶もそこそこにお年玉袋をむしり取られ、
「えー少ない!他のおばちゃんたちは一万円はくれるのに!」と目の前で言われた経験あり。

弟のお小遣いはなし。給料振込みの通帳は嫁にガッチリ管理されてて、
「自分にかかる金は実家からもらえ」と言われてるらしく、実家にちょくちょくタカりに来る。
弟名義のローンや支払いも「知らねぇよ」と、これもうちの父母が仕方なく払ってあげているらしい。
いい加減、嫁と弟と話し合いなりすればいいんだけど、素直に話し合いに応じる嫁じゃないし。
嫁実家は地元ではDQN一家で密かに有名って聞いたことあるけど、今まで会った中でひどすぎる一家だ。

>619です。
弟は嫁に洗脳?されてる感じ。
「アイツ、将来の為にしっかり金貯めてるんだ、しっかりしてるだろ?」とか言いつつ、実家からお金を搾り取ってくっていう。
家は借家だから住宅ローンではないはず。弟名義のローンは、車のローンとか保険、携帯等々の支払いだと思う。

731 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 22:07:43.63 ID:???.net
子どもの事は、大人げないと思うけど本当に嫌だった。
私の結婚直前、弟&子どもが実家に来た時に旦那に会わせたことがあったんだけど、旦那が挨拶しても「変なおじさんいる!」とか騒いでて、私がちょっと注意したことがあった。
といっても、「変なおじさんじゃなくて私の旦那さんになる人だよ、初めましての挨拶しようね〜」と言った程度。
そしたら二人ともブッスーっとして、あさっての方向見ながら「はいはいっはじめましてっ!」って感じで、その後ガン無視だった。
子どもはその事を嫁にチクったらしく、後日、弟を通してものすごい嫌味言われた。
愚痴ばっかでごめん。自分が子ども産んだ時は、きちんと教育しようって強く思ってる。

732 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/21(土) 22:26:51.22 ID:???.net
母は兄家や弟家が帰省するとたくさんおかずを持たせる習慣?があるんだけど ...
2014/12/23 13:35

母は兄家や弟家が帰省するとたくさんおかずを持たせる習慣?があるんだけど
弟家は一番最初にうちが用意した保冷剤・袋やタッパーを来る度に持ってきて
またそれにおかずを詰めて持って行く。
兄家はうちにある袋やタッパー使うとなかなか戻って来ない。
忘れたころに持ってくるので、最近ではスーパーの袋やジップロック?の袋詰め。
弟家はうちに来るとおしゃべりとか積極的にコミュニケーションをとってくれる。
兄家は子供と一緒にゲームばかり。ゲーム目当て。
弟家は来る時にたくさんお土産を持ってきてくれる。
兄家は手ぶら。

お土産に関しては別にいらないんだけども、ちょっといやしくなってしまうが
やっぱり気を使ってもらえるのとそうでないのとでは気分が違うなーと思ってしまう…。
最近うちの両親の間でもなんとなく兄夫婦<<<弟夫婦な感じだし

733 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 04:13:37.40 ID:???.net
義父が亡くなって遺産相続を放棄したら兄嫁が「もったいじゃない?それとも借金しかなかったの?」と言ってきた → 更に俺親がいる前で「この家の遺産も放棄するよね」と言い出し…
2020/11/20 08:37

義父が亡くなって遺産相続を放棄したら兄嫁がもったいじゃない?それとも借金しかなかったの?だとさ
相続するも放棄するのも決めるのは俺嫁さんであって俺ではないのに
しかも俺親がいる前でじゃこの家の遺産も放棄するよね?とか言い出した
それを聞いた俺母が怒った
俺両親はまだ50代なのに遺産ってどう言う事だ?早くタヒんでほしいのか?って
兄嫁は慌てふためていたけどもう俺母の機嫌は戻らんよ

734 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 04:34:13.96 ID:???.net
【報告者キチ】職場でいつも帽子を取らない子がいた。私『帽子を脱いで』相手『事情が...上司に聞いて貰えたら...』ムカついてある行動に出たら。相手『゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!』
2020/11/21 12:55

何年か前に職場にいっつも帽子を取らない子が入ってきた
注意したけど言い淀んで従わなかったからムカついて不意打ちで帽子を剥いでやった
そしたらその子の頭が適当に毟ったみたいなまだらハゲなの
めちゃビビったしその子は泣くし上司からきつく叱られるしでもう大変だった
なんか病気の症状か薬の副作用かでまだらハゲになって帽子で隠してたんだって
メイクも服もお洒落にしてる子が実は病気で無残にハゲてるなんて思いもしなかった
帽子もファーのお洒落なやつでただのファッションにしか見えなかったわ
その後すぐにその子は辞めちゃうし私もヒソヒソされて職場に居づらくなったしで散々だった
病気でハゲなら先に言うか、それらしい格好して察せるようにほしかったよ、マジで

>674
室内では帽子を脱ぐのが常識だろハゲ
営業職や客商売ならなおのこと気を使って然るべきだよ
正当な理由があっても誤魔化して流すような人の気持ちには共感できないね

>675
そういうのならわかりやすくてよかったのにって思う
そう言うけど自分でちゃんと事情を話せないって大人としてありえなくない?
というか上司だって特殊な事情なら前もって私らに言っておく必要があったでしょ
それを怠っておいて私だけ悪いとかない

735 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:21:28.58 ID:???.net
子どもが幼稚園の時だけど、 アンパンマンのお弁当(イマドキのキャラ弁ほどすごくない)作った翌日に、 作り方教えてクレクレされたのまではいいが…
2018/03/09 17:05

子どもが幼稚園の時だけど、
アンパンマンのお弁当(イマドキのキャラ弁ほどすごくない)作った翌日に、
作り方教えてクレクレされたのまではいいが、
それを聞いてて、ウチの子の分も作ってクレクレも湧いた。
セコケチって、あと一歩のラインを軽く踏み越えられちゃう人なんだよね

736 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:23:49.61 ID:???.net
幼稚園の息子の誕生日に大好物だけのお弁当を作る約束をした。 嬉しくて皆に喋ったらしくお迎えのとき 余り親しくない同じクラスのBくんママにクレクレされ…
2018/03/08 22:05

幼稚園の息子の誕生日に大好物だけのお弁当を作る約束をした。
嬉しくて皆に喋ったらしくお迎えのとき
余り親しくない同じクラスのBくんママにクレクレされた。
「お弁当ご馳走なんだって?どうせ余るんだから家の息子にも」
その時同じクラスのおしゃまな女の子Aちゃんが
「えーー、Bくんもあんな物好きなの、やだーーー」
息子の好物はおばあちゃんのつけた沢庵と梅干、野沢菜。
普段は塩分考えてそんなに食べさせないけど誕生日は
それらをご飯に載せた3色弁当にしてやってる。
Aちゃんは去年のを覚えてたらしい。さすが女の子。
息子は女の子に何言われても「そんなの関係ねー」で
男の子と泥だらけで駆け回ってるタイプだけど
BくんはAちゃんが好きだったらしく
「そんなの好きじゃないもん、ママのバカ」と号泣。
Bくんカワイソウだけど別に好物=ご馳走って訳じゃないのになあと思った。

737 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:25:42.37 ID:???.net
ママ友とファミレス行ったら、帰り際ガムシロとミルクを鞄に入れていた。 呆気にとられていると「ガムシロとかミルクって買う気がしない」 って…
2018/03/08 21:05

クレクレされたんじゃないけど。

ママ友とファミレス行ったら、帰り際ガムシロとミルクを鞄に入れていた。
呆気にとられていると「ガムシロとかミルクって買う気がしない」
などと言う。

彼女がコーヒーをブラックで飲むなら、この発言は解らない訳じゃない。
だが、彼女は砂糖もミルクも入れる。
もう、意味がわかりません

738 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:29:06.37 ID:???.net
実母と妹(大学生)雨が降ったら車で送迎してクレクレ。 買ったばかりの私の服、靴、鞄『可愛いからクレクレ』実父が孫(私の息子)にお菓子を買ってくるとそれもクレクレ…
2018/03/08 20:05

実母と妹(大学生)雨が降ったら車で送迎してクレクレ。

買ったばかりの私の服、靴、鞄『可愛いからクレクレ』『同じの買おうと思っていたからクレクレ』。
DVDにお菓子にクレクレ。
実父が孫(私の息子)にお菓子を買ってくると妹『ズルイ!何で娘に買ってこないの?○○(息子4歳)半分、私のだからね』

クレクレ拒否すると『ケチ』『心が狭い』『そのくらい、いいじゃない』と強奪するか本当に同じ店で同じ服を買ってたりする。

自分で好きな服を買えば?と言うと『そんなのお金がもったいない。』
だそう。

拒否したら極悪人みたいに言われるから、朝の電話やメールは欝。
家は共働きで忙しいのに。

739 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:36:09.15 ID:???.net
嫁と妹の仲が非常に悪い。場合によっては離婚も考えているけど、嫁実家は金持ちだから離婚はしたくない
2014/03/05 18:09

嫁と妹が非常に仲悪くて、お互いの悪口を聞かされる。
俺はどうすればいいと思う?
再現すると、こんな感じ

嫁「ねえ、聞いてよ!○○さん(妹)が家に来て・・(中略)・・何であの子はいつもいつも・・(中略)・・最悪なんだけど!!」
俺「そうか・・。あいつにはちゃんと注意しとくよ。」

妹「お兄ちゃん!○○さん(嫁)がね、・・・(中略)・・
あの人やっぱりやめたほうがいいよ!お兄ちゃん騙されてるんだよ!!」
俺「いや、だまされちゃいないってwまあ気が合わなかったら会わなきゃいいんだよ。」

ここの人は嫁を最優先せさせろというだろうが、
自分にとっては二人とも可愛いんだが・・
それに最近母親まで参戦してきそうな勢いで、困ってる。

レス感謝します。ただ予想した事しか返ってこなかったのは残念だ。
いくつか補足(蛇足かもしれん)すると、きつく注意しても直らないから困ってる。
妹が家に来る理由は一緒にゲームするため。だいたい土曜に来る。
嫁と結婚したのは俺が公務員として採用されたからだ、と妹は思ってる。
(結婚する直前期に関係は冷えてた)
妹は嫁が打算的なとこが嫌いらしい。
嫁は妹の主張は全く嘘で俺のことが好きだから結婚したと言ってる。

俺は嫁のことは好きだけど、一生添い遂げるとか老後うんむんまでは考えてない。
(場合によっては離婚可)
嫁の実家は金持ちだった(妹はこれを知らない)のも結婚した理由の一つ。

家が平和になることをのぞんでるが、
「妹を家に来させない」という方法しかないかな?

>115
それは君の妄想だって。

740 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:36:26.22 ID:???.net
えらい叩かれようだな。
まあ自作自演の可能性もあるけど・・
もう一つ追加する。
妹にちょっかい出したのは嫁のほうらしい。

うちはあまり裕福じゃないんだが、
そのことについて嫁が妹とうちの親を遠まわしに馬鹿にしたらしい。
ただ嫁本人は否定してる。
事実かどうかわからないから書かなかった。

聞きたいことが理解できない人が多いようだが、 妹を家に来させない以外の方法を知りたかった。
俺の性格の評価なんてそもそも聞いてない。

嫁でも小姑でもある人に特に聞きたい。
結局離婚ぐらいしか方法ないんですか?

>159
おお、マジレスきたか。有難い。
妹は毎週来るんじゃなくて、月に一回あるかないかです。
それに母親と妹にはきつく注意してます。(妹が泣くぐらい)
自分としては、こんなことで離婚したくはないんですが・・

>178
逆の立場になったことがないから、わからないんです・・
でも妻が好きだし、苦しんで欲しくはないですね

逆に聞きたいんですが、結婚てそういう物じゃないですか?

女は自分より学歴が高い男と結婚することが多いようですが、それは高収入を得られる可能性が高いからでは?
まあこれはスレ違いですが

遠くに引越しでもするかな・・

>181
話し合いはまだしてなかったですね。今度してみます。

>183
離婚も可というのはあくまでも場合によっては、ということです。
打算もあるけど、嫁が好きな気持ちもあるので別れたい訳ではないです。

>195
卑しいのは否定しません。そのとおりでしょうね。

別の板に行きます。レスくれた方に感謝します。

741 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:38:54.40 ID:???.net
【フルボッコ】家族や子供達の写真をフォトブックにして実家に送ったら、旦那が『俺の親にも送りたい』と言ったので、こう返事したら夫が拗ねた。実親を喜ばせたくて作った物なのに
2020/11/19 20:55

家族旅行とか、
子供たちの写真とかをフォトブックにして実家の両親にも送った
それを知った夫が、俺の親にも送りたいと言い出した
別に構わないけど自分で作ってね、
旅館とかで私がノーメイクの写真とかは使わないで、と返事

なんか拗ねてしまってめんどくさ
多分、私の作ったやつを流用しようと思ったんだろうな
苦労せずに手柄だけ得ようとする
結構時間かけてフォトブック作ったんだよ

スマホのアプリとかで簡単にテキトーにできるのもあるんだから、
調べればいいのに

私が、両親を喜ばせたくて、作ったものなんだよ
なんで義両親を喜ばせなきゃならないの…
今までは両親との旅行の写真で作ってたから夫も何も言わなかったんだろうけど

義両親が好きじゃないというのは否定はしない
他人だし、仲良くしたい相手じゃない(のちのちの面倒とか)

>258
いつもの旅行のフォトブック作りの流れと同じで、私と子供達で写真を選んだ
夫まで参加させるとか、そんなことしてたら出来上がらないよ…

第一、親に見せたい写真と義親に見せたい写真が全然違うわけでそこまで気を使わなきゃならないのかな

742 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:43:37.98 ID:???.net
小姑が妊娠7ヶ月の私を分身と言い、産まれて来る子に自分も母親になるといって聞かない
2013/12/07 15:10

バカすぎて話のかみ合わない、小姑がいます。
妊娠7ヶ月の私を分身と言い、産まれて来る子に自分も母親になるといって聞かない。
頼みもしないのに、名前を考え子供用品を買いに行く日についてこようとする。
ここにきて、私の里帰り(新幹線2時間)にも同行するといって聞かない。

早くこいつを施設に掘り込んでくれ

恥ずかしい身内すぎて、匿名でしか
相談できない。
34歳 ×1 自称24歳に見えるメンヘルです。
旦那、義家族は「自分の事のように嬉しいいんでしょう〜」
とのんきですが、女の勘で本当に私の子に執着している。
正直怖い  あいつはただもんじゃない
立会いとか言い出しそうな勢いだし、そもそも常識の基準が違いすぎて話しにならない うんざり

温かいお言葉、旦那を〆る案ありがとうございます。
旦那も出張しがちで、なかなかゆっくり話せる時がなかったので、明日の日曜にゆっくり〆ます。

小姑には、兄嫁もさんざん困らされて、
今は距離をとられて、甥に合わせてもらえないから、余計にこちらに執着してるんです。
兄嫁のエピーソード1 妊婦検診に待ち伏せして着いてくる。診察室に入る勢い。
エピソード2 兄嫁よりも先に、貰って来た腹帯を巻いて喜ぶ。
エピソード3 週末にアポなしで泊まりに押しかける。産後1ヶ月
兄夫婦に切れられ、さんざん怒られたのに3年後の今またこれです。
なんとなく、私は精神的な病気を疑ってるんですがこの状況で、何か当てはまるまるものはありますか?
義両親には私の実家のほうからも言ってくれる事になりました。家は父親が常識将軍なので、話すとすぐに怒り出しました。

なんとなく×1でその歳の娘が可哀想と思ってる義両親なので、話しても少しずれてるんです。

44です。舅は全く頼りない。姑は、ただただ娘を不憫だと慰める。

嫁として、客観的に見て馬鹿一家だと思っている。
結局、弟である夫が義姉の尻拭い・・・・。
義姉来ると、私は作り笑いしてるけど、いつか爆発しそう。
夫婦喧嘩の原因は、い・つ・も馬鹿義姉のせい!!

743 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:45:04.40 ID:???.net
コトメコがコンビニで万引きして警察に突き出されて学校にも知らされ停学くらった
2013/12/12 15:10

コトメコがコンビニで万引きして警察に突き出されて学校にも知らされ
停学くらった。
通報したバイト店員は私の実弟。
それを逆恨みした母子「決着をつける」として家に押し掛けて来て
実弟が謝りに来るまで帰らないと大騒ぎ。
コトメのかんしゃくと怒鳴り声は本当に嫌で嫌で仕方ない。
何でも怒鳴れば思い通りになると思ってるのがむかつく。
旦那と喧嘩の末に帰って行ったけど旦那も大声出せばいいと思ってる方だから
何だかなーなんだよね。

744 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:47:05.95 ID:???.net
ハーブを見ながらコトメ曰く「こんな豊かな時間を過ごせるなんて、私達って幸せね。」だって
2013/12/18 15:10

私は結婚して遠くから現在のとこに来たので、新婚の頃、近くに友人知人がいなかった。
だから、近距離コトメ(義姉)が「嫁子さんが寂しい思いをしてるに違いない。」と
思ったらしく、しばしば食事やお茶に誘われた。
断る理由もないし、気にかけてくれるのはありがたいと思い、何度か出かけた。

でもやっぱコトメと二人って気を遣う。
コトメ、免許持ってないからいつも私が運転手なんだけど、 10歳年上で気を遣う小姑を助手席に乗せ、話を聞きながら適当に相槌を打ち、
知らない道を言われる通りに運転するっちゅうのが、多少ストレスだってのが、
免許持ってないコトメにはわからないんだろう。

ある日「今日はいいところに連れてってあげる。」って言われ、 言われるまま運転したら、自治体が作ったしょぼいなんちゃってハーブ園だった。
ハーブを見ながらコトメ曰く「こんな豊かな時間を過ごせるなんて、私達って幸せね。」だって。
コトメ、独身時代も結婚後も一度もお勤めしたことがない人で「お勤めすると心が荒む。」とも言ってた。
悪い人じゃなんだけど、浮世離れしてて話も合わないし、気を遣うのも馬鹿馬鹿しくなって、 それ以来避けるようにした。

あれから三年、私は仕事も見つけ友人も出来て、コトメから誘われる事もなくなって、ホッとしている。
>757
レスありがd。
確かに嫁いびりするコトメじゃないんだけど、ホント一緒に行動するとドッと疲れるんですよね。
実はそのハーブ園、こっち来て知り合った友達と偶然通ったことがあり、
「○○市もしょうもない物作るよねぇ。」と意見が合って苦笑したことがあった。
あんなもんで豊かな時間を感じられるおめでたい人がいるっていうのが驚きだった

745 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:49:12.12 ID:???.net
旦那の姉がとにかく仕事ができない人
2013/12/17 15:10

うちは自営で、バツ一の旦那の姉を従業員として雇っているのですが、
彼女はとにかく仕事ができない人。最低限の仕事をするのが精一杯。
私としてはもう辞めてほしいのですが、旦那が渋ってる。
コトメコの進学にもお金がかかるだろうし、
今クビにするのはかわいそうと言うのが理由です。
当のコトメは「私資格もないし何にもできないしー」と、
いまだにだらだらと仕事してる。
うちの仕事を辞める気もないし、新しく仕事を探す気も無し。

旦那は自分の姉の駄目さは良く分かっているようですが、
それだけにコトメコを不憫に思っている様です。
それは良く分かるのですが、コトメ甘ったれ過ぎ。
そのくせ海外旅行には年一回は行ってる

746 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:51:32.67 ID:???.net
トメを引き取り同居してるのに、今だコトメ(旦那姉)は「私の家」を、我が物顔で利用する・・・
2013/11/13 15:10

ウチも引き取り同居してるのに(しかも家土地の名義は私)
今だコトメ(旦那姉)は「私の家」を、我が物顔で利用します・・・
未亡人だったトメが、コウト(旦那弟)の借金返済の為、勝手に家を売り払い
自分で自滅して、行く当てのなかったトメを引き取る事になったのですが
コトメだけが都合の良い長男教で
「長男に嫁いだんだもん、誰の名義でもここは弟の家!って事は私の実家でも
あるんですからね!」と、好き勝手言います。
私親(隣に住んでる)の手前、トメは多少小さくなってますが
私の留守中など、目を盗むようにコトメやコトメ子を呼んで、年金の中から
お小遣いをあげたり、生活費を援助したりと、老後資金の事など考えても居ません。
旦那は私親の手前もあり
「俺を立ててくれて、嫁親は何にも言わないけど、母さんの年金は老後資金でも
あるんだよ!自分の物だからって好き勝手使うなら、姉さんと同居しなよ」と
言うのですが「出てゆきたくない」と、トメは泣くばかり・・・
それを見たコトメは「家を無くしたのは下弟のせいだし、母さん引き取るのもアンタが
長男だからでしょうが、母さんの年金は母さんのよ!私に使おうが捨てようが
勝手でしょ?長男の責任は取りなさい」と・・・
一番悪いのはトメなんでしょうが、コトメの自分勝手な言い分には辟易。
とにかく「たかり体質」で、面倒はすべて「長男」の責任と言う神経がワカラン。

トメからは1銭も生活費は入れて貰ってません、コレは私の気持ちとして
「旦那を立てた」つもりで、そうしてます。
そればかりか、トメは義実家を考えもせず処分したもので、家財道具一式を
コチラへは運びきれず、レンタルルーム?(荷物の保管)代も、旦那が支払ってます。
こんな言い方をするのは嫌なのですが・・・
旦那の家族は、正直金銭的に苦しい状態の人間が多く(コトメにしろコウトにしろ)
ウチが一番「裕福なのだ」と、思われてるみたいです>無論トメにも
トメはある意味小ズルい人ですから、他の子供宅へ行って「邪険」にされるよりも
ウチに居て、小遣いを与え「母さん母さん」と、好かれる事を望んでます。

747 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:51:48.03 ID:???.net
コトメもそういう状況を知ってて、知らぬ振りするんですよね・・・
コトメの「長男教」を楯に強烈な物言いも、弟(旦那)が本気でキレる寸前で
「ゴメンゴメン、私は母さんの事を思って言葉もキツくなるのよ」と
良くある「悪気はないのよ」を連発。
本気でそんな風に思ってたなら、コトメが我が家で好き勝手は出来ないはず
(友人を我が家へ実家と称し招待する&コトメ子をトメに預け、毎日我が家で子守さす!等)
私が旦那にその事を相談すると、即旦那はトメに事実確認をしますが
トメは「そんな事してない、嫁子さんの勘違いよ!」と、事実を否定します。
年金の問題も旦那が「小遣いを除いた分以外、俺が貯金する」と、提案しても
コトメとコウトが「勝手に使われる可能性がある!」と、大反対>自分達が困るから

すみません・・・小姑スレだけど、本質の意味ではスレ違いですね
根本の悪なら「トメ」で、それにたかる「コトメ」は・・・orz
けど、良いようにトメ操作してるコトメが許せない

748 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 10:52:59.42 ID:???.net
一番情けないあなたの弟から、慰謝料も沢山頂くつもりです。あなたが弟にたかる余裕がない位に
2013/11/09 15:10

コトメさんへ
我が家は共稼ぎだから、あなたのとこの2倍年収があるんです。
決して遊んでて出てきたお金ではないんです。
無年金のあなたのご両親の面倒も見てるんです。
ご両親に、毎月お小遣いもあげてるんです。

あなたのお子さんに関するいろいろな出費を、うちにまわさないで下さい。
本当の父親から貰ってください。
いくらあなたの浮気がばれたことが原因で、元夫に連絡が取りにくくても、
うちが支払うのはもっと筋違いです。

お父さんにお金をねだらないで下さい。
「お父さんのいない子は可哀想だから」と、
うちの旦那をいろいろな行事に刈りださないで下さい。
クリスマスくらい、私と旦那を一緒に過ごさせて下さい。

でないと、いろいろな事が積もり積もって、あなたの弟さんと私は
いずれ離婚しますよ。その時、一番情けないあなたの弟から、
慰謝料も沢山頂くつもりです。あなたが弟にたかる余裕がない位に。

749 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 11:18:57.50 ID:???.net
夕方、同じマンションのママさんからメールがきた 最近Sさんちのお弁当作ってるって聞いたんだけど本当?うちのRくんのもお願いできない?
2018/03/06 17:05

夕方、同じマンションのママさんからメールがきた

最近Sさんちのお弁当作ってるって聞いたんだけど本当?
すごい可愛くておいしいってS子ちゃんが言ってたわ〜
明日、うちのRくんのもお願いできない?
2個も3個も手間は変わんないよね(*‘‐^)-☆
(一部略)

私からの返信

うん。Sさんちには、下の子のお産の時とかすごいお世話になってるからね〜。
まあ、2個も3個もたいして変わらないっちゃ変わらないんだけど
よかったら作るよ〜って声かけるのと、作って〜って言われるのは同じじゃないかな〜(・_・;)
だから無理〜!

Sさんは今まで、本当の意味で「お互い様」の付き合いをしてて
現在妊娠中かつ安静中。
それに男の子向けのお弁当なんて作ったことないし。
第一お弁当箱とかどうするつも

すいません。
間違えて書き込んじゃいました。

お弁当箱とかどうするつもりだったんだろう〜?
まあいっか〜
と、明日のお弁当に備えて早くから寝てたのにさっきまたメールがきて起こされちゃいました。

断り方が冷たくてショック。
Rくんは楽しみにしてたから可哀相。
自分は早起きが苦手だから、お弁当作りが辛い。
明日じゃなくてもいいから、助けると思って作ることを考えてみてほしい。

という内容。
顔文字とか多くてメール長すぎ…

すでに夕方お断りしてるんだしこのメールには気がつかなかったことにしておきます。
明日の朝、アラームを止めるつもりでついうっかり消去しちゃうかもしれないけど。

750 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 11:19:11.21 ID:???.net
夕べ夜中にメールでたたき起こされた356ですが先ほどRさんに会ったので報告というか愚痴りにきました。

昨日書き忘れたかもしれませんが
Rくんは、うちの子&S子ちゃんとは幼稚園が違います。
うちの園は火・金がお弁当日ですが
Rくんのところは月・水・金がお弁当です。

マンションのエントランスで会ったので、会釈をしてさっさと立ち去ろうとしたのですが腕をつかまれて話しかけられてしまいました。

昨日は突然のメールで驚かせてごめん。
でも本当にいつも困ってる。
Sさんはあなた(私)がお弁当も作ってお迎えまで手伝ってSさんばっかりラクをしている。ずるい。
お迎えまでしろとは言わないから、せめてお弁当を作って欲しい。
というようなことでした。
まさかいい年した大人の女性が、自分の子どもの前で「ずるい」と言うなんて衝撃でした。
SさんとRさんは、2〜3歳児向けの親子学級のときからの知り合いらしいのですが私の見る限り、RさんはSさんに張り合っているような印象。

もともと、Rさんもうちの子達と同じ園に入れたかったらしいのですがご主人の方針で、今の園に入れることになり週に3回のお弁当がすごく辛い
と言われたのですが、そんなの私に関係ないしRくんのお弁当を作る理由は一つもないし。
私は別にお弁当作りが趣味なわけでも楽しいわけでもないけど可愛い子どもとS子ちゃんのために作ってる。
これからの季節、食中毒とかも怖いし
さして親しくもないRくんのためには作れない。

ということをオブラートに包んでお話したら最後は涙目になってじっとりと見つめられてしまいました。
私が悪いことしてるみたいで後味わるいけど。。

何度も「Sさんばっかりずるい」と言ったりしていて
どうやら、自分も2人目が欲しいのにできなくてSさんが妊娠したりRくんを行かせたかった園にS子ちゃんが通ったりと、いうところがRさんの地雷だったようで。

でもそれってSさんのせいじゃないし
まして私なんて全然関係ないじゃ〜〜んっっっ(怒)

751 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 11:20:50.04 ID:???.net
子ども会の作業のため、6人のママさん達が我が家にやってきた。ちょっと時間がかかる作業だったので、ポット・ティーバッグ・ドリップバッグなどを置いてセルフにしたんだが…
2018/03/08 18:05

プチ投下。昨日の話。
子ども会の作業のため、6人のママさん達が我が家にやってきた。
ちょっと時間がかかる作業だったので、カウンターにポット・ティーバッグ・
ドリップバッグ・カルピス原液w、ミルク・砂糖・水・蜂蜜・氷などを置いて
ドリンクバーっぽくして、飲みたい人はセルフでね、とお願いした。

皆が帰った後、残っていたはずのティーバックとドリップバッグが籠から消えている。
「セコケチか・・・言えば箱ごと恵んでやったものを」と呟き、カップを片付けようと
したら、使用済みティーバッグの容器も空になっていた。

か・・・乾かして使うんですかー?
紅茶と緑茶とほうじ茶と烏龍茶とアップルティーの全部が混ざってたはずなんですが
まとめて持ち帰ったんですかー?
誰かは何となく分かるんで、次からウォッチしてみるとする。

ちなみに使用済みのドリップは残っていたw

752 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 11:27:10.14 ID:???.net
家から徒歩2分のところの駐車場で趣味の家庭菜園をやっている のですが、仕事が忙しかったりすると雑草が生えたままになったり することがあり…
2018/03/08 17:05

すみません、どなたか相談に乗ってください。

家は家から徒歩2分のところの駐車場で趣味の家庭菜園をやっている のですが、仕事が忙しかったりすると雑草が生えたままになったり することがあって、近所の方が雑草を引いたりしてくれていました。
私はお礼に収穫物を差し上げたり、出張のお土産をあげたり、ペットの薬類を分けてあげたりして良い関係だと思っていました。
昨日スーパーでその方とお友達が買い物をしているところを偶然に会った時、その方がお友達に『あーこの人この人、菜園やってる人。
今タマネギともう少ししたらニンニクとじゃがいも獲れるし、たくさんあるから分けてあげるよ。』って・・・。
そのお友達も『いっぱいもらって来て』って・・・。
私には『最近疲れてるから、当分は菜園のお手伝いできないよ。」と。
菜園を手伝って欲しいって言ったこともないので、すっごいモヤモヤして たんだけど、まさかそんなことはありえないだろうと思っていたら、
今日の夕方菜園に行ってみると、大きくなっていたタマネギ15個をセレクトして収穫していました。タマネギの葉の部分を菜園に捨てていたので 15個って分かった。
家の子たちも収穫を楽しみに食べる時に1個、2個と収穫していたのに勝手に断りも無く15個も収穫していたので、腹立たしいのと、子供たちががっかりしたのとで、凹んでしまいました。
明日になって、『もぅ、菜園のお世話していただかなくて結構です。』って言いに行くか、門に鍵をつけるか考えていますが、そこの家の子供と家の子が習い事で一緒なのと、ご近所なのでなるべく穏便に済ませたいと考えています。
どなたか、アドバイスをお願いします。

753 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 11:27:26.53 ID:???.net
皆さん、たくさんご意見いただいてありがとうございます。
そうですよね・・・。やはり犯罪ですよね・・・。
しかも、用もないのにちょくちょく菜園に入って野菜チェックしてたたみたいだし(イヌのフンがそのままになってた)。
今ちょうどオットが帰って来たので報告をしたら、今まで鍵をつけなかったことが一番良くないと言われました・・・。
ちょうど良い機会なので、明日は土曜日だし鍵つけます。
塀を乗り越えたら警察に通報して、電流でも流します・・・。
ニンニクとジャガイモをやられたら、立ち直れそうにないし・・・。

皆様ありがとうございました
あのぅー、ずいぶん前にここで菜園の野菜を荒らされたと書いた者なんですけど、皆さんご記憶にありますでしょうか。
また本日同じ人からショックを与えられてしまいました。

前は、勝手に野菜を収穫されたり、その人のお友達に
『この人、この人、野菜作ってる人。いっぱいあるから今度取って来てあげるね。』と言われて、
次の日に菜園の門に鍵を付けて、それ以来入ってこれなくなってたんだけど、昨日門の塗装の業者さんが来てて、2時間くらい門が開けっ放しになってて、その間にまた野菜を収穫されてしまいました。
しかも、ポプリを作ろうと思ってた結構大きくなっていたローズマリーを、根元から全部切り取られてました。
もぅー、悔しいやら、腹が立つやら・・・。
家が近所なので揉め事を起こしたくなかったので、前回は鍵を付けるだけだったんだけど、明日は抗議に行こうと思ってます。
あー、腹たって寝れない

754 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 11:30:06.27 ID:???.net
子供が修学旅行から帰って来た。で、疲れてもいるだろうし、夕飯は子供の大好きなものにしようと朝スーパーにて買い物してたら…
2018/03/07 23:05

今日子供が修学旅行から帰って来た。

で、疲れてもいるだろうし、夕飯は子供の大好きなものにしようと
朝スーパーにて買い物。
そこで、知らない人に話しかけられた。

以下、その人との会話(覚えてるだけなので、多少違うかも)
「あら〜、○×小△年のお母さんですよね?」
「はぁ、そうですが・・・」(アンタ、誰?)
「まぁ〜、これ今日の夕飯材料でしょ?
 これ、うちの子も大好きなんですよね♪」(そんなの知らん)
「・・・そうですか」
「どうせ沢山作るんでしょ?夕方、取りに行くからね(はぁと」
 (盗りに、の間違いじゃないのか?)
「いえ、うちの家族分しか作りませんよ」
「えぇ〜??いいじゃない、ついでなんだしぃ〜、ウチの○クンも喜ぶしさ」
 (だから、アンタ誰?)
「知りません。御自分でどうぞ」
と言って逃げようとしたら「フン、ケッチねぇ〜」と追い討ちかけられたよ。
自己紹介ですか?pgr出来なかったのが、ちと悔しいorz

自分の子供の飯まで集るな!

755 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 11:41:41.48 ID:???.net
息子の通う幼稚園のママ友、 みんなで公園で話をしていたら 彼女の次男坊が卵ボーロと食べ始め、その後お茶が欲しいと言い始めて…
2018/03/07 21:05

息子の通う幼稚園のママ友、
みんなで公園で話をしていたら
彼女の次男坊が卵ボーロと食べ始めたら
今度はお茶が欲しいと言い始めて
公園の出口に自販機が在るんだから買ってくればいいのに
お茶を持っていたママに「ちょっともらっていい?」と。
そのママがコップ持ってないかみんなに聞いたら
「うちの子は病気じゃないわよっ」とキレタ。
2歳の子に直接ペットボトルを飲ませたら
飲むと一緒に食べてた卵ボーロの欠片を吐き出すはず。
キレたいのはお茶をあげようとしたママだと思ったよ

756 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 14:53:20.77 ID:???.net
手先の器用な妹がいる。 良く言えば多趣味、悪く言えば飽きっぽい。 色々作っては飽き、材料も一通り揃っては放置って感じだが、たまに娘や私にくれたり…
2018/03/07 20:05

一週間続いた揉め事が今日終わった。長文ですが。

私には手先の器用な妹がいる。
良く言えば多趣味、悪く言えば飽きっぽい。
色々作っては飽き、材料も一通り揃っては放置って感じなのでたまに思い出したように作っては娘や私にくれたりする。
妹は飽きっぽい反面かなり凝り性なのでリクエストを聞いてくれて上手に希望以上の物を作ってくれるので本当に有難かった。
娘に作ってくれた「なんちゃって釣堀(フエルトと布製)」は娘もかなり気に入ってて
友達が来たら出してきて一緒に遊んだりして友達も楽しそうで妹もそれを知ってすごく喜んでくれた。
それを知った近所のBママ(子供もママも全く親しくない)が、それチョーダイって言ってきた。
ほんとにそのまま「それちょーだい。」

先週に言われたんだけど親しくもないのに何言ってんだろこの人?と思い
「嫌です。」と返事したら「いいじゃない。タダみたいなもんでしょ。ケチね〜。」って。
リアルでいるんだ、こんな人・・・と思い今まで自分の周りにこういう人がいなかったので周りに心底感謝した。
でも、その後も毎日家の前で待ち伏せ?されて会うようになり前までは1ヶ月に1度、すれ違えばいい方だったのに
「それも妹の手作り?それでいいからちょうだいよ。(娘の布バック)」
「それも作ってもらったわけ?(妹作ねんどのキーホルダー)」
最初はキツく嫌だって断ってたんだけど、あまりにもしつこくて碌に返事もしないでスルーして妹にも「こんな人が近所にいてさ〜」と話したら
「そういう人は手作りやる人の周りには必ず出現するんだよ。
話通じないし姉ちゃんが敵認定されると面倒だから私が話つけようか?」
とシフトの都合で平日だけど3連休貰えたからとひさびさに遊びに来てくれた。
自分でなんとかできるよ〜と言っても「めったに行けないし娘ちゃんにも会いたいんだよw」
と言ってくれ我が妹ながらなんて良い人だと心底感謝。

757 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 14:54:08.47 ID:???.net
で、一昨日、妹と一緒に娘を幼稚園にお迎えに行ったら帰り道にBママがいつも通り待ち伏せ。
「これが妹?」といつもより3倍増しで上から目線。
娘の前では喧嘩したくない妹が娘は家で待っててねと娘を家の中に入れ
「トトロ先に見て待っててね。カンタの婆ちゃん出てきたら呼んでね。」と娘に謎の指示。
その後Bママと話し合い、あまりの話の通じなさっぷりに妹がおかしくなり
「ぷ。ありえなくね?マジで?おかしくね?ちょ〜ありえないんですけど。」
と突然柳原可奈子の口調になりBママが切れても
「ちょ〜うける。マジうけるんですけど。」しか言わなくなったとこで
娘が「妹ちゃーん!カンタの婆ちゃん出てきた〜」と呼びに来たら妹が
「じゃあ、これで。失礼しますね。私は娘ちゃん以外の子に何も貢ぐ気ないんで
姉にストーカーしても無駄ですよ。私に作る気ないんだから。
娘ちゃんの物は娘ちゃんの物。それをたかるのはできないですよね?
あなたも親なんだから子供の持ち物奪うなんて最低最悪だってわかりますよね?
これ以上話を続けたいなら旦那さん連れてきて下さい。私が警察込みで話つけるんで。」
と冷静な口調に変わり
Bママが「たいして上手くもないくせに調子にのんな!」と家の前の柵に蹴り入れて帰っていった。

そしたら昨日の夜、ほんとにBママ旦那が来た。
昨日はBママの待ち伏せがなかったので安心してたんだけど旦那がくるとは・・・と飽きれてたら違った。
B旦那さんは心底謝罪してくれた。
妹とB旦那さんとで話し合い妹が疑問に思ってる事を聞いた
「ほんとにBママのお子さんが私が作った物を欲しいって言ってるんですか?」
「いや、子供は全く知らないし、知っても欲しがるかどうか・・・」
それもそうだよな。うちの娘は幼稚園、Bママんとこの子は小学生高学年でしかも息子。
おかしいと思ってたんだ。妹も「コレを小学生の男子が欲しがるかな〜?」と言ってたし。
話を聞くとBママも昔は手作り品をよく作ってたそうだ。
子供が産まれてからすっかりやらなくなったけど妹が作った釣堀の話を聞いてどんなのか見たくなったらしい。
だれから聞いたのかと思ったらよくうちに遊びにくるCちゃん。

758 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 14:54:35.76 ID:???.net
公園の池付近でCちゃんが「娘ちゃんがもってる池のがすごいよ!クジラがいるんだから」と話してて
なにそれ?と話してるうちに実物が見たくなったと・・・見たいをすっ飛ばしてチョーダイって言われましたが?
B旦那が言うにはBママも反省してる。
ストーカーと言われ妹さんに心底軽蔑してる口調で話され引くに引けなくなったと。
本当に申し訳ありませんでした。と菓子折りを渡されたんだけど妹が辞退。
「私は明日帰りますが、今回はB旦那さんを信用します。コレは息子さんと奥様と食べてください。
今後は姉にも娘にも付きまとって欲しくない。普通に付き合っていく分には姉もかまわないって言ってるので。」
と言ったら旦那さんが号泣し私と妹がアワアワしながら慰めて帰ってもらいました。

で、今日妹が帰るので駅まで送って行こうとしたらBママに遭遇。
遠くから深々と頭を下げられました。こっちも会釈して終わり。
妹が「警察沙汰になんなくて良かった。Bママの気持ちもなんとなくわかる」と。
親しくもない人に見せてって言いづらかったんだろう、普通ならそれで終わるけど
Bママはどうしても見たくて「じゃあ貰っちゃえばいい!」ってなったんだろう、ココが普通とは違う所。
旦那さんが常識人っぽかったからこの先は大丈夫だと思うから挨拶くらいはしておいた方がいいと思うが
絶対深く付き合わない方がいい。家にも上げない方がいいと思う。と言われました。
これには私もまるっと同意。
スカッとしない終わり方ですが一週間続いたBママ攻防戦も今日で無事終わったと思います。
今回妹には何から何まで世話になりっぱなしだったのでお礼を・・・と思ったら
ハンズに連れて行かれ、また新しい手作りキットを買うことに・・・。
お前またかよw前の趣味どうしたwまた飽きたのかよwと突っ込みつつ新作が楽しみです。

書いてたら思った以上に長くなった。申し訳ない

759 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 14:56:05.43 ID:???.net
ちょっとした頼まれ事を引き受けてくれたお礼にとAママがお菓子をくれた。「たいしたことやってないからお礼なんていいよー」 「受け取ってよ〜」とやりとりしていたら…
2018/03/07 19:05

娘を幼稚園に迎えに行ったときのこと。
ちょっとした頼まれ事を引き受けてくれたお礼にとAママがお菓子をくれた。
「たいしたことやってないからお礼なんていいよー」
「受け取ってよ!娘ちゃんのおやつにしてー」
いやいや、どうぞどうぞ、なんてやりとりをしてると
横からヌッと手が出てきて
「いらないなら私がもらって あ・げ・る」とBママ登場
おお、これがセコかぁ・・・、びっくりしてると
娘が「なんで私のおかしを持っていこうとするの?意味わかんないですけど??」

最近、生意気な口をきくようになってムカツクこともあったけど
娘がセコケチを撃退するとは思わなかったわwww

760 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 14:58:24.39 ID:???.net
某メーカー人形の洋服作りが趣味、いろいろ作って幼稚園のバザーに出した。 サテン生地もレースもパールビーズも新たに買い足したもの併せてかなり自腹だったのだが…
2018/03/07 17:05

某メーカー人形の洋服作りが趣味なので、いろいろ作って幼稚園のバザーに出した。
サテン生地もレースもパールビーズもストック+新たに買い足したもの併せて、
かなり自腹だった。
バザー委員長に「生地代だけでも出すよ」と言われたが、
甥姪、自分の子供3人の一族の子供8人が
たっぷりお世話になってる園。(うちの末娘で最後)
ご恩返しの意味もあるし、お金はとりたくなかったため、
「作ること自体が趣味なので、楽しいからいいのよ」と辞退した。

子供たちの喜ぶ顔も励みになり、暇にまかせて(家事も放り出しw)
頑張って作り、2か月根詰めて20点くらいになった。
娘にもついでだからスカート、エプロンなど簡単なものを何点か作った。

あるお母さんが
「作るのが趣味なんだよね。材料渡すからうちの子のリカちゃん用に
作らせてあげる〜」
と、カーテン生地を持ってきたが
「もう力尽きた。自分で作るならメモと型紙見せるよ?」
と天然ちゃんになり難を逃れた。

バザーも無事終わり洋服は完売、
以後子供同士遊びに行き来などのつきあいは続いてる。

でも、先日遊びに行ったときに、バザーで買ってくれたらしき
ドレスに混じって、娘用に作りバザーには出品しなかった
スカートとサンドレス(私のハンカチで縫った)をその子のうちで発見…。
ちなみに我が家から某人形持って遊びに行くことはないので、
その子か、親自身がお持ち帰りしたんだと推測。
只今静かにFO中です

761 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 15:01:42.41 ID:???.net
小3の娘とマクドナルドでお茶していたら、同じマンションの小1の女の子&ママが隣に座りました。友人親子と待ち合わせをしていたので、暇つぶしに娘はDSで遊んでいたのですが…
2018/03/06 19:05

先週の日曜日、小3の娘とマクドナルドでお茶していたら、同じマンションの小1の女の子とそのお母さんが隣に座りました。
私達親子は30分後に友人親子と待ち合わせをしていたので、暇つぶしに娘はDSで遊んでいました。
挨拶をすると小1の女の子のお母さんが娘のDSを覗き込み「あらっ娘ちゃんどうぶつの森やってるの?うちの子もやってるけど全然青バラが咲かなくて…」
と言いながら娘のDS画面を凝視。「娘ちゃんの村は青バラも金バラもたくさん咲いてる!いいな〜!うちの子のソフトと交換しない?娘ちゃんならもうたくさん咲かせてるから大丈夫だよね?お友達なんだし、いいよね?」とまくし立てた。
娘は「えっ…」としどろもどろ。私が「娘は発売してすぐ始めて今までコツコツ頑張ったので…」というと
せこママは「これからもまたコツコツやればいいんじゃないかな?だよね?娘ちゃん☆」と満面の笑み。せこ娘ちゃんの方はずっと黙ったまま自分のDSを握り締めていました。
せこ娘ちゃんのDSは初期の形で、うちの子のは後から出たメタリックピンクみたいな色の小さいのだったので
せこママが「こうなったらDSごと交換しちゃおっか☆うちのDSはレアだよ☆」と言い出した。
私が「いやぁ〜おじいちゃんに買って貰った物だから…」とかもごもごしているその時に、待ち合わせしていた友人親子が登場し、友人が察して「さ、急がないとね!」と強めに言ってくれて助かりました。
せこママは「あ〜ん残念っ!またね〜☆」と、ちょっと悔しそうな顔をしていましたが、キレたりはしてなかったのでちょっと安心。娘は「もう外でゲームするのやめるよ」と悟っていました。
ビシッと言えない母ですまんかった…娘…

762 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 15:03:36.52 ID:???.net
地元から送られてきたアスパラの束抱えて、お向かいにお裾分けに行くと、 お向かいに来てた客人にアスパラクレクレされた。あんた誰よ??
2018/03/06 18:05

今日地元から送られてきたアスパラの束抱えて、お向かいにお裾分けに行くと、
お向かいに来てた客人にアスパラクレクレされた。
お向かいの分を少し貰うってんならまだしも、私に新たにもう一束持ってこいだと?
「消費手伝ってアゲル☆腐らせるより貰ってあげた方が有り難いでしょ?」とか
「うちの子に安全で美味しい野菜食べさせたいのよね、売ってるのって心配じゃない」とか
「網でさっと炙って食べようかな?」なんて、くれてやるとも言ってないのに献立に組み込んでるし。

ところであなた全く知らない人なんだけど。どうして当たり前に貰えると思えるんだろ。

私があげなくてもお向かいさんが分けてあげちゃうんだろうなと思って、
「あ!鍋かけっぱなしなんで、改めてお伺いしますね!」とアスパラ持ったままUターン。
夕方、客人が帰ったのを見計らって再訪問すると、客人は普段から香ばしい人で、
今日はお向かいのミシンを貸してクレクレしに来てたそう…
なんとか貸さずに追い返せて良かったと言ってましたが。

もしかしたら後日、お向かいさんがこのスレに報告に来ちゃうかも

763 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 17:18:49.46 ID:???.net
隣の奥さん、2児の母で最近ちょっと騒音母。子供が絶叫期でかなり疲れてる感じ。雨の中ウチの宅配が来て、ダンボール類が邪魔だったのでその場で出してたら…
(宅配クレ→ママ友交際申し込み奥、菜々子vsジャガー奥、ジャガー横田似奥、宅配奥 ◆O62NFwfEyQ )
2018/02/26 18:05

プチだがさっき、雨の中宅配が着たんだけど、そのクレクレ話投下してもいい?
ありがと。じゃあ、簡単にまとめてくる。

隣の奥さん、2児の母で、最近ちょっと騒音母。
子供は絶叫期でかなり母親は疲れてる感じ。
近所迷惑でよく近所の人に文句言われて心身ともにヘロヘロの様子。

それで、この雨の中、ウチの宅配が来て、ダンボール類が邪魔だったのでその場で出して、箱引き取ってもらった。
米、牛乳、果物、青菜、トイレ紙など、かさばる重たいものばかり。
どうもそれを2回のベランダ?から目撃していたみたいで突撃ピンポン来た。

インターホン越しだけど、最初は大変そうだし困っているみたいなので少し分けてあげるべきなのか?と思って玄関まで入れたのだが、 どうも下の子がアレルギー?偏食?で食べれる物が限定するらしい。
届いたばかりで玄関先にあった食材を物色、高めの切り落としハム
びわ、メロン、北海道産アスパラガス、有機抹茶アイス、オーガニック卵、
など、レア物指定で、それ全部欲しい、といわれ、全部は無理ウチも必要で買ったし、 でもウチ子供二人お腹すかせてるし、うちだって欲しいの!と、ぐだぐだに。
せめて夕飯分と朝ごはん分はもらえないと困る、と言われ、
しかたなく適当に見繕って、渡そうとすると、今持ち合わせが無いからお金はまた今度。
と言われ、それは無理、と近くのコンビニまでお金おろしに行ってもらい(かなりごねられたが)支払ってもらって、そのママは帰宅した。
ここまでは、まぁ、しょうがないかな、って思っていたんだがウチの荷物片付けていて、トイレ紙がない、あと牛乳もない。
もしかしてさっきのママだな?と思い、今度は雨の中、ウチから隣宅に訪問。

ざっくりまとめると、その奥さん最初は否定してごねたが、このスレ常連だったんで、

764 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 17:19:53.49 ID:???.net
「私の勘違いかな、じゃあ、しょうがないから泥棒が入ったみたいだから警察届けないとね」
と脅しバレバレwの言い方であっさり返してくれた。けーちー!!の捨て台詞付。
奥さん疲れてんだねー、と思って帰ってきたが、なんかすっごく疲れて今から夕飯作る気力が無い。
とりあえず、明日のゴミだしでこんな事があったと近所に言っておこうと思う。

補足ですが、隣奥とはごく普通の近所づきあいで、無難に会話する程度。
牛乳もって行った時は、おつり取りに引っ込んだ時と思われる。
メモ帳まとめて無くてごめん、なんか疲れて読みやすい文章で無くってごめん。
以前は普通の奥さんだったのに、育児ノイローゼ?みたいになってから段々変な感じになってきてしまった。
自分、今第一子妊娠中だから、情け心が出てしまったのは事実。

ありがとう。

アレルギーですが、魚で皮膚のかぶれがどうの(だから秋刀魚は要らない)
以前じんましんが出てこれは嫌、とか、そんな話の流れで言われました。
ズワイガニ蟹の炊き込みご飯をかなりしつこくねだられましたが、 値段表みせて諦めてもらったり。
最初はただで貰うつもりだったのかレア物ばかり欲しがられましたがコンビニでお金下ろしてからは、無難なものばかり持っていかれました。

>メモ帳なんかに全部書いたものを数レスにわけて書き込む事

そうです、まとめるってそういうつもりだったんだけど、 メモ帳に一まとめ書いたら貼って、次ぎ書いたら貼ってって、
直接書くのと同じことしていた。私疲れすぎてるのかもしれないorz
申し訳ない。

雨の日の宅配ねだられた者です。

隣奥、また来たので、報告していいですか。
今度はちゃんとメモ帳に全部まとめましたorz

20分くらい前だけど、もう暗かったし、面倒くさいのでインターホンで応対。

旦那のツマミ忘れていたって。干物とキムチでいいから分けて欲しい。
あと、ビールと米も切れていたから助けて欲しいと言われた。

765 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 17:20:59.42 ID:???.net
「私の勘違いかな、じゃあ、しょうがないから泥棒が入ったみたいだから警察届けないとね」
と脅しバレバレwの言い方であっさり返してくれた。けーちー!!の捨て台詞付。
奥さん疲れてんだねー、と思って帰ってきたが、なんかすっごく疲れて今から夕飯作る気力が無い。
とりあえず、明日のゴミだしでこんな事があったと近所に言っておこうと思う。

補足ですが、隣奥とはごく普通の近所づきあいで、無難に会話する程度。
牛乳もって行った時は、おつり取りに引っ込んだ時と思われる。
メモ帳まとめて無くてごめん、なんか疲れて読みやすい文章で無くってごめん。
以前は普通の奥さんだったのに、育児ノイローゼ?みたいになってから段々変な感じになってきてしまった。
自分、今第一子妊娠中だから、情け心が出てしまったのは事実。

ありがとう。

アレルギーですが、魚で皮膚のかぶれがどうの(だから秋刀魚は要らない)
以前じんましんが出てこれは嫌、とか、そんな話の流れで言われました。
ズワイガニ蟹の炊き込みご飯をかなりしつこくねだられましたが、 値段表みせて諦めてもらったり。
最初はただで貰うつもりだったのかレア物ばかり欲しがられましたがコンビニでお金下ろしてからは、無難なものばかり持っていかれました。

>メモ帳なんかに全部書いたものを数レスにわけて書き込む事

そうです、まとめるってそういうつもりだったんだけど、 メモ帳に一まとめ書いたら貼って、次ぎ書いたら貼ってって、
直接書くのと同じことしていた。私疲れすぎてるのかもしれないorz
申し訳ない。

雨の日の宅配ねだられた者です。

隣奥、また来たので、報告していいですか。
今度はちゃんとメモ帳に全部まとめましたorz

20分くらい前だけど、もう暗かったし、面倒くさいのでインターホンで応対。

旦那のツマミ忘れていたって。干物とキムチでいいから分けて欲しい。
あと、ビールと米も切れていたから助けて欲しいと言われた。

766 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 17:22:04.19 ID:???.net
近くにコンビニあるし、もう小雨だし、お宅車あるでしょう?
スーパーまだやってるし買いに行ったらいかがでしょう。
とか言ってたんだけど、でもーとか、甘える気満々な様子。

っていうか、さっきトイレ紙パチってすぐ良く頼めるな?
育児大変なのわかるけどそれとこれは別だ。とオブラートに包んで最後、具合悪いし頭痛いんで失礼します。と言って切ってしまった。

可哀想だと思うし、誰かに頼りたいんだろうなとか、思うんだけど、
生野菜も漬物もあんなにあっても食べきれないでしょう?
ウチが手伝ってあげたらお宅も助かると思うし、とか、 なんというかマイルールで全体的にセコイ感じが漂ってくるのが付き合いきれない感じ。
そういえば、困った時はお互い様、も言われた。

隣奥は金コマという感じでもないんですが、タダだと嬉しい、どうせなら貰いたい、 サービスや好意を受けたい、って感じを言葉の行間から感じるようになっちゃったのがちょっと。
物言いはとても柔らかい感じで、そこが曲者…!なタイプです。

ありがとうございます。その旦那なのですが、進展がありました。

先程8時過ぎ?だったかに、今度は隣の旦那さんが来られました。
ちょっと今までメモ帳書いていたのでF5してなくて内容重複するかも。

奥さんに泣きつかれたらしく、今日は食材分けていただいてありがとうございました。
家内は今大変な時みたいで、ご迷惑おかけしますが、 これからも仲良くしてやってください。みたいな事言われて、あー、どうせ牛乳パチった事言ってないだろな、と思ってチクったら大変謝ってくれた。
今日の奥さんと話していたらお腹痛くなっちゃって、私も妊娠してて余裕無いんであまり今後はお相手できないと思うんで申し訳ないですー、とか適当な社交辞令と共に
いったん中に戻って、個人宅配の紹介チラシを渡しておいた。
母子手帳についていた「育児いきずまっていませんか?ご連絡ください」のチラシと、 あと、自治体の一時保育や家政婦サービスが安価に使えるチラシのコピーも。

767 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 17:23:01.83 ID:???.net
話を伺うに、どうも今夜の旦那の夕飯は無いらしく、これから外で食べてくる模様。
それで今日の話(愚痴?)を聞いたらしい。
育児大変ですよねー、私もこれから大変になると思いますー、
まぁ、今もすでに大変なんですけどー、お互い頑張りましょうねー、
と誤魔化して切り上げたが、隣の旦那はかなり恐縮していた。
隣家で何かあってもいやだけど、だからと言って自分が集られるのも嫌なんで

そういうわけで、奥さんの管理は旦那にしてもらえそうで、ちょっと安心しました。
子供の絶叫の直し方とか聞かれたけど私には分からないので、 保健師さんとか検診の時に先生に聞いてみたらどうでしょうか?とかかるく立ち話して、家に入りました。もう来ないといいな。

>486
>相手が要求を呑んでくれることで安心するみたいですが

これは、確かにそう感じます。
奥さんの無茶な話を聞き入れると顔つきが安定するwというか。
元々美人な方なんで、切羽詰って泣きそうな顔されると邪険にしにくいです。
なんか、こっちが悪い事した気がしちゃって。
懇々と説明すると、はいはいと素直に相槌打つんだけど、 でもーと話がぶり返すというか。凄く疲れる相手です。
昔は、こんな兆候なかったんですが。

以上です。みなさん、ありがとうございました。

昨日の雨の中宅配クレクレ奥さん、また来た。

昨日は自治体のチラシありがとうございました、から話が始まってこういうの電話するの怖いから一緒に電話して欲しい、という申し出。
今日寒いから家の中がいい、ウチ今散らかってるから(私)さん家で電話したい
と言われ、ウチだってお掃除これからです、と断ったら泣かれてしまった。
線の細い綺麗な奥さんなんで傍から見たらまるで私がいじめてるみたいの光景orz

うぜーー、と思いながらこのままだと誰に見られるか分からないから、そのまま近くの児童館へ隣家子供と一緒に連れて行った。

768 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 17:23:56.67 ID:???.net
職員さんに簡単にありのままに事情と経緯を説明して丸投げして帰ってきた。
誰かに頼りたいんだろうけど、ウチは無理だよー、私もお腹の赤ちゃんで手一杯だし、とはしっかり言ってきたけど聞き入れてくれたかは不明。

ホンマ、もうくんな。と言うのが正直な感想。
今日はこのまま掃除もせずだらだらごろごろ過ごすか、突撃第2弾を防ぐため出掛けるか悩む所。
寝冷えして風邪気味だから家にいたいんだけどな。

ちなみに、隣の奥さんは松○奈々子に似ている美人で私は会社でジャ○ー横田を一回り小さくした感じといわれているので、 遠目からはどう見ても私が不利な組み合わせです。

隣奥さん、わかってやってんだろうな。それとも無意識かな?

>669
町内会ですが、ここの地域、そういうのないみたいなんですよ。
お祭りも小学校がやっているみたいで、もしかしたらあるのかもしれないけど
この様子じゃ影響力も何もないと思います。
花火大会は自治体(市区町村の公設委員会)ですが。

実家ですが行くと手厚くもてなされて逆にストレスで行きたくないです。
初孫初妊婦にかまいたいみたいですが、そっとして欲しい。贅沢な悩みですね。
隣奥実家は遠方らしいです。あまり良く知りません。

ありがとうございます。

旦那に凸ですが、昨晩、こっちも大変なんであまり奥さんの相手できないよごめん、と隣旦那に言っているので、3回に2回は居留守&スルーで対応してもいいかなと思います。
皆さんのおっしゃるとおり相手しなければ奥も諦めるだろうし。
このスレみたいに本格的なキ○ガイに発展したら、色々動こうかと思います。
プチなせこケチ?話で終わりそうで、申し訳ない。

あー、じゃあ、3回に2回居留守で、一回はウチは無理よーのスルー(インターホンがちゃ切り)で
最後は、最近インターホンよく使うから壊れちゃったみたいー、で通しますかね。

769 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 17:24:45.04 ID:???.net
お隣さんだから邪険にできずにメンドクサイです。

あと、ウチの旦那ですが、彼も木○博勝さんに似た線の細いタイプで
隣奥の旦那は一見893。この季節に黒ツヤの革ジャン着てます。
強く言えるとは思えないので、出番は控えてもらおうと思ってます。

ところで、ジャ○ー似の宅配奥ですが、
さっきから松○奈々子似奥がピンポンきてるけどこのまま居留守でいいんだよね?
お腹痛くて具合悪くて出れなかったの。で通そうと思う。
そろそろシツコイよな。

2階の窓からこっそり来客の様子が見えるんだ。

時間的に今日も夕飯クレクレかな?
それとも話聞いてクレクレかな?
それとも子供関係かな?(別スレ行きだが)

自治体のゴミだしなどの、大事な用件があるかもしれないから、たまには出るけど、今日は居留守予定です。

奈々子奥、インターホン4〜5回で諦めて帰ったみたいです。
手に何か包み紙を持っていたのが気になる…

近所のボスママはまだあまりよく知りません。
産休中なんで今までたいして近所と付き合いなくこれからリサーチという所です。
強いて言うならゴミだしの班長くらい。
でもこの人自体がトラブルメーカーっぽい感じで…古着古本のゴミあさりするし。
その分、置き場掃除もしてくれますので、皆、多目に見てるし、誰も何も言えません。
頭脳派せこケチって感じですかねw

マヤって泣くのは奈々子奥だから絵になる感じで(ドラマみたいな)、 私が泣いたらブオーーン!です。難しいですorz

明日も来たら、インターホンの電池外そうかと思います。

7時過ぎ頃に隣家の旦那が来たんだけど、いま報告していいですか?

ありがとうございます。自室で休みながらの投下です。

770 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/22(日) 17:25:32.37 ID:???.net
先程隣旦那が来ました。奥から電話来て、定時で切り上げたそうです。
たまたま今日は早くに直帰してた旦那が対応。

なんでも、昼間、奥が自治体の「育児行き詰っていませんか?」に電話相談したら、近くに気分転換できるママ同士のお友達はいませんか。話し相手がいるとたいぶ違いますよ。
と勧められ、(私)さんと仲良くして欲しいと本人が願っている。
いずれ子供同士で遊ばせたり、とか、いい関係になれたらと思ってます。だとー!
奈々子奥、親しい友人は遠方だとか。どうやら上の子4歳までポツンで来たらしい。
家族ぐるみのお付き合いに寛容な旦那は陥落。
あー、それは楽しそうですねー。とか余計な事言ってしまい、家に引っ込めた。

だから相手できねーっつたろ!お腹いたいんだってんだろ!つーか奥さん手癖悪いし!
第一、私も産休空けたら職場復帰するし!を30枚オブラートに包んで両家の夫に説明し、体調が収まって、子供も育って落ち着いた頃にでしたら
私も気持ちよくお付き合いできると思うんですよー、来年の夏くらいですかねー、 いまちょっと経過も良くないので(先月4日入院した)ちょっと用心しているんです、
ごめんなさいねー、お互い今が大変ですから頑張りましょー、で切り抜けた。
隣旦那は理解してくれた模様。後から来た奥を言いくるめていた。
奈々子奥は、育児でわかんないことあったらなんでも聞いてくださいね!って言ってたけど。

玄関閉めて、旦那にはこれ以上家族同士の付き合い増やしてどーすんだ!と〆。
いまでも3家族との付き合いがあって、交際費は旦那の小遣い持ち出し。
旦那は分譲マンション住まいで育ち、幼馴染と楽しく幼少時を過ごしたのがいい思い出だとか、そういう付き合いに積極的。
家族ぐるみの仲良い付き合いはウチは3家族まで。
それ以上はリストラして選んで、と言ったら、隣家は諦めた模様w

そういえば、夕方の奈々子奥、包み紙持っていたからなんだろ?と思っていたけど牛乳パチってごめん、と謝罪に来たらしい。
隣と揉めたくないので謝罪は受け、手癖悪いのヨクナイとガッツリ文句もいいました。
(中身は肉ではなく、昆布でした。奥の実家名産だとか)

総レス数 770
1016 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★