2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

元妻に訴えられた“モラハラ離婚”乙武洋匡氏を、テレビ関係者は「もう使えない!」

1 :バカは氏んでも名乗らない:2017/08/25(金) 11:38:56.48 ID:???.net
元妻に訴えられた“モラハラ離婚”乙武洋匡氏を、テレビ関係者は「もう使えない!」
不倫騒動がモラハラ騒動に発展した第2幕。昨年3月に5人の女性との不倫が報じられていたタレントの乙武洋匡氏に対し、
同年9月に離婚した元妻の仁美さんが8月4日、損害賠償などを求めて東京地裁に提訴していたことが伝えられた。不倫の第一報を報じた「週刊新潮」(新潮社)によると、乙武氏とその不倫相手、2者への訴状が出されていると...

http://www.cyzo.com/2017/08/post_34069_entry.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

760 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 17:02:57.27 ID:???.net
最近失笑してしまったのは、義弟の子達のおむつ替えをした事がある、
と言っていたのが義妹の発言により嘘だと発覚した事で

761 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 17:38:28.21 ID:???.net
義妹にこっそり聞いたら「そんなの有り得ない」と。
くだらない事かもしれないけど、こういうちいさな嘘が本当に多いです。
塵も積もれば山となる・・・ですよね。

最後愚痴になってしまいました、すみません。

資格取得にについては、お金を出してもらえるよう
旦那にうまく話してみます。
学校に通う事は旦那が許さないと思うので、
就職に結びつく資格は少なそうですが通信で見つけてみます。

確かに朝起きないのはそろそろまずいなという気持ちはあります。
夜中に何回か授乳しているのを旦那は知っているから
今のところ何も言わずに目をつぶってくれていますが。
一応、朝食の準備だけは前日の夜に済ませてますが、
朝はなるべく起きるようにしたいと思います。

あと夜については、あえて旦那と顔を会わせないために
寝室にずっといる、という感じです。
旦那には、「一人の時間がほしいから」と言っています。

すみません、子の相手や家事などやる事があるので、また後ほど来ます。
ここまでレスくださった皆様、ありがとうございました。

そろそろ反論のレスも出てくるだろうなぁと思っていました。

全てのアドバイスを参考にした上で自分なりに考えてみました。
確かに旦那にはこれといった非はありません。
これは事実ですが、それでも私には旦那の事が嫌でたまらない。
(これは私たち本人同士にしか分からないと思います)

762 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 17:39:59.91 ID:???.net
これが一過性.のものでないとするなら資格をとってから就職、
なんて悠長な事をしている余裕は気持ち的にないので、
やはりパートなりを始めてまずお金を貯めるのが先決だと思いました。
(子供が幼稚園に入ったら働くつもりだったので、
それが少し早まったと考えます)

そこで、質問をかえさせていただきます。

なるべく早くパートを始めるとして、
旦那にはどう伝えるのがベストでしょうか。
本心は隠したままの方がいいとは思うので、
例えば「家計の足しにしたい」とか「何かあった時のため」とか。
もしくは「自分の自由になるお金がほしい」とか・・・
(今貰っているお小遣いは一万円で、それのほとんどが
子供服などの購入で消えており、自分のために使う事はほぼありません)

もしよろしければ、引き続きアドバイスいただけたら嬉しいです。

やはり自分は専業主婦であり育児もあるので、
なんの了承も得ずに働くのは難しいです。
保育料などもとりあえずは家計から出さねばなりませんし・・・

産後うつですか・・・
その線も考えて旦那にこういう理由でつらいと伝えた事もあったきがします。
なんでも病気にできれば楽だよなpgrって反応でしたが。

なんというか、あまり会話ができないんです。
夫婦として問題ありすぎですよね。
だからこそ、一過性.の感情でなかったら離婚案件だろうし、
だとしたら悠長なこと言ってられないなと悩むんです。

とりあえず、まだ質問してませんが育児板での意見も参考にしつつ、
もう少し色々考えようと思います。

763 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 17:46:25.32 ID:???.net
産後3日目。なぜか義弟嫁が義弟嫁父母も連れてきた。「長男嫁(私)の出産なんだから連れていかないと」と謎の理由で…えらくケバい人達で香水臭かったorz
2019/04/04 20:13

私が出産した時、産後3日目(土曜日だった)に、
ウトメ、義弟夫婦がお見舞いに来てくれたんだけど、
なぜか義弟嫁が義弟嫁父母も連れてきた。
義弟は止めてくれたらしいんだけど、
義弟嫁は「長男嫁(私)の出産なんだから連れていかないと」と、
無理矢理連れてきたらしい。
義弟嫁父母なんて、私達夫婦の結婚式にも呼んでない初めて会う人達だったし、
友達親子(自慢らしい)wとかで、えらくケバい人達で香水臭かった。
私達より先に結婚して、早くウトメに孫を見せたいからと、
子供子供言ってたのに、私が先に妊娠したのを恨まれてたんだと思う。
今は義弟夫婦にも子供ができて、週2〜3で義実家に行き、
ウトメにいろいろおねだりしてるらしい。

764 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 18:00:06.16 ID:???.net
義兄嫁がもうすぐ出産するんだが、出産前後に義兄嫁の上の連れ子をうちで預かってって来た。断ったら…「連れ子だから差別するのってヒドイ!」
2019/04/04 14:13

今さっき義兄嫁@妊婦さんがうちによって、出産前後に義兄嫁の子供をうちで預かってって頼まれました。
義兄が三交代の仕事で留守が多いのと、義兄嫁の母親が手伝いに来れなくなったので頼みたいって。
でも、小学生だし自宅で大丈夫だと思うよって言ったんだけど、負担増やさないで!って切れた。
わーって切れてから、あヤバイって顔して落ち着いて取り繕ってきたけど、預かるような仲じゃない。

義兄嫁は断られたことが納得いかなう、連れ子だから差別するのってヒドイ、息子君とも仲良いでしょて文句言ってて、
でも、うちの子と義兄嫁の子は今年は同じ組だから時々遊びに来る、それ以上でも以下でもない。
なんかすごい考え方の違いがあるようで、妊婦さんに凄まれるのも初めてなんで心臓がばくばくしてるよ・・・・・

> 小学生は義兄嫁の連れ子で、腹の中の子は義兄夫婦の子ってことだよね?
はいそうです。
> 連れ子はいくつ?義兄夫婦は結婚してどのくらい?
連れ子は7歳か8歳(小2)、義兄夫婦が結婚して3年程で、1年前にこっちへ引っ越してきました。
子供同士のお泊りはほとんどしたことがありません。

> しかし上の子小学生なら色々手伝いとかしてくれるだろうに。
> 差別しているのは母親である本人じゃない?
男の子がいると産前産後に家で大人しくできないから休まらないし預けたいそう。

うちの子供と義兄嫁の子が「同じ小学校で、今年は組も同じで登下校も全く同じだから」預けたいって言ってました。
引っ越す前はシングルマザー時代に親しかったお宅が沢山あったから、お願いできたんだけど今はいないから〜って、
預けることをあまりにも軽い感じで話すので、考え方の違いが大きいなと思いました。
私が断ったら最初ぽかーんとして、それから顔色が見る見るうちに変わって、大きな声で怒りはじめて
怒鳴った後で、マズイと焦ったように取り繕ってきたけどあれが本性なんでしょう

765 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 18:05:48.25 ID:???.net
去年出産した嫁が、出産翌日すぐに俺両親が見舞いにきたことを未だにネチネチ。嫁「あなたの親御さんは大らかすぎるから〜」俺親が病室に2時間いたぐらいで何なんだ←えぇ…
2019/04/01 00:13

嫁がねちっこいことについて悩んでる
去年第一子出産だったんだ
夕方生まれたので、夕飯時ごろ、俺から生まれましたの報告メールをした
テンパった両親は俺に言わずに翌日嫁を見舞いに行ったらしい
確かにやりようはもっとあったと思うけど、
嫁母さんだって見舞いに来てたらしいのに、
嫁の怒りが未だ収まらない
何かにつけて、あなたの親御さんは大らかすぎるから、とか嫌味

黙って流してるけどいらいらする
見舞いに行って2時間程度いたことがそんなに悪なのかよ

誤解があるけど嫁と親の仲はよかったんだよ
それに、嫌がらせで行ったんじゃない

俺の親は今でも二人正社員だから、休みが合うのが月2.3日しかなく、
その日を逃すともう二週間くらい行けなくなりそうだったんだ
それについては謝りながら見舞いに来たらしいし、
決してよく出てくるような嫌味な義両親とは違う

なのにギャーギャー騒いでるから、嫁が家庭板脳みたいで嫌なんだよ
嫁親はいつも嫁をたしなめてる

嫁の怒りはわかるよ、それは仕方ない

でも、見舞いに来た両親にもニコニコ対応するから、
親も歓迎されてると思って二時間いたらしいし、
俺からも謝ったけど、許してくれないんだ

766 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 18:06:48.05 ID:???.net
んで、言い方も、
あなたの地元と私の常識は違うみたい〜とか、
なんて言うのか、京都人のいけずみたいな?
嫌味っぽくて、本当忄生格が子供なんだよ…
伝わらないかな…

朝っぱらからというか、今日休みなんだすまん
俺がおかしいのか…

親は、見舞い時に真っ先に謝ったらしい
申し訳ない、今日しか来れなくてやむおえなかった、みたいな

俺からはそのことを知らされて、その日の夜病院行った時にすぐ謝ったよ
その時は、お義父さんたちはしゃいでたんだね〜みたいに、
苦笑いで流してくれたんだ

でもその後、おふくろが嫁の育児方法聞かされて
心配になったことがあったらしく、
そういうことして大丈夫?赤ちゃん平気?って言ってしまったことがあった
その時に嫁が爆発して、お前の親はいつも非常識だ!ってキレてから、
俺の親と嫁の考えが違うたびに、嫌味が出てくる

でも、俺が思うよりも産後ってしんどかったんだなってことはわかったよ
まだ一年しかたってないし、許してもらえるまで今まで通り謝るわ

767 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 18:09:54.45 ID:???.net
出産予定日一週間前にピンポン鳴って玄関あけたら姉の子(4歳)が。あわてて姉に連絡したら「うちの子で予習させてあげる♪」…(゚ロ゚;)エェッ!?
2019/03/31 13:13

実姉がキチっぽい。

三姉妹で自分は真ん中で全員既婚。
長女と私は高校くらいから折り合い悪く、盆暮れの挨拶もずらす程不仲。
妹は私と仲良く、長女とも仲悪くはない。
長女と妹は実家から一時間程度(お互いも一時間程度)、私は飛行機の距離に住んでいる。

私の出産時は平和だった。
問題は今年出産した妹に対して。

何気なく連絡取った時にあまりにも元気がないので聞き出した内容が↓

出産予定日一週間前にピンポン鳴って玄関あけたら長女の子(4歳)だけいて、
あわてて連絡したら「うちの子で予習させてあげる♪」
出産した次の日に断られてるのに病院凸
妹は母乳が全く出ないことを気にしているんだけど、
それを知っていて「お母さんの免疫あげないとか虐待!!」
頼んでもいない、食べこぼしでベッタベタの長女の子の古着を着払いで大量に送りつける
妹の子が一ヶ月記念!との謎の理由で突然家に来て、妹の旦那支払いで外食しようと騒ぐ
(祝いに来たはずなのに手土産も何もなし)
長女に第二子が出来たんだか生まれたんだかで、ベビーカー(長女:長子のお古、妹:新品)を交換しろと騒ぐ

妹も一発目の子ども放置の時点で誰かに連絡すれば良かったもの、心配かけたくないとの理由で親にも言わず。
私と長女との不仲を一番悲しんでいたのが妹だったこともあってか、
私に長女からされたことを言ったらもっと仲悪くなってしまう!と考えたらしい。
なんど長女に言っても迷惑行為をやめてくれず、常に「悪気はない」「あんたのためを思って言ってる」と
取りつく島もなく疲れ切ってるところに私からの電話だったらしい。

長女と旦那、妹と旦那、うちの両親で話し合いの場を設けたけど、両親、長女に関してデモデモダッテなので曖昧に終了。
妹と旦那には自分の子どもを守れるのは二人だけなんだから、とは伝えた。
教えてないはずの携帯に今朝方長女から「妹に余計なこと言いやがって!!ぎゃーすかぎゃーすか」と入っていたので
恐らく妹もCO出来たんだと思い記念カキコ。

768 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 18:12:17.30 ID:???.net
婦人科で入院中。隣のベッドの人が非常識だった。緊急手術で子どもを産んだんだが、生まれた子が口唇口蓋裂。でも、その母親は全然気にしてなくて呑気に笑ってる…神経分からん
2019/03/15 17:13

先月まで婦人科で入院してた。
その病院は、産婦人科も併設していて、隣のベッドの人が非常識だった。

その人は救急で運ばれてきて(だからベッドの空きがなくて婦人科のほうに回されてた)
緊急手術で子どもを産んだらしい。
で、その子供なんだけど口唇口蓋裂?とかいうやつで、上唇が避けてる状態で、正直気持ち悪かった
でも、その母親は呑気なもんで、今は整形技術とかも発展してるし、見た目には分からないようになるよ
とか、そりゃ多少発語とか嚥下に障/害が残らないこともないけど、私STよ、こんな状態の子なんて現役時代はよく見てた
とかわけのわからないことばっかり、旦那や母親に言っていました。
普通、そんなこどもができたらうろたえると思うし、なんで呑気にわらってられるのかが分かりません。

769 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 18:26:26.65 ID:???.net
義兄嫁も私も結婚して何年も生まれなかったが、義兄嫁が遂に妊娠出産。すると義兄嫁の考え方が急変。出産前は「子どもの写真入り年賀状を見るのがつらい」と言ってたのに…
2019/02/19 14:13

義兄嫁も私も、結婚して何年もたつのに子どもができなかった。
あるとき義実家の法事で、夫の叔母に、
「義兄嫁ちゃん、子どもはまだ?」と聞かれていた。義兄嫁は義兄を指して、
「いやあ、まだまだ大きな子どもがいるんでー」
と冗談めかして答えたら、「あらあら、そうね、オホホ」と笑いで終わっていた。
でもそのあと、
「本当は生理が来るたびに泣いてるんだ。でも夫が、
『僕は嫁ちゃんがいてくれればそれでいいんだよ』って言ってくれるから、救われてる」
とポツリとつぶやいていた。

数年後、義兄嫁がめでたく妊娠、出産。例の義叔母が、
「私ちゃんはまだ?」と聞いてきたので、かつての義兄嫁の真似をして、
「いやいや、大きな子どもがいるんでー」と夫を指して言ってみたら、
義兄嫁がすかさず、
「ウ〇コおむつ替えてないから却下。子育ては全然違うからね」
だって。
それはそうなんだろうけど、自分だって不妊で悩んでいたとき、同じ冗談を言ってごまかしていたくせに。

夫が、「僕は嫁ちゃんが可愛いから、嫁ちゃんがいてくれればいいんだ」
と、かばってくれたんだけど、
「二人一緒に、同じものを可愛がるほうが楽しいよ」だって。
自分は「夫が可愛がってくれるから救われてる」って半べそかいていたくせに。

出産前は、
「子どもの写真入り年賀状を見るのがつらい。
 私はもし子どもができても、子どもがいない人には、子どもの写真入り年賀状は出さないんだ」
と言っていたくせに、うちには子どもの写真入り年賀状を送ってくる。
出来婚でもシングルでも、子どもがいる人がうらやましいって言っていたくせに、今じゃそういう人を見下している。

タイムマシンがあったら当時に戻って、いろいろ突っ込んでやりたい

770 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 18:31:38.86 ID:???.net
私の第2子と義弟嫁の初産がほぼ同時に。母親がいない義弟嫁「私さんだけ親に手伝ってもらって不公平だ!産院もホテルみたいで不公平だ!」→結果トメがwww
2019/02/19 10:13

私の第2子と義弟嫁の初産が、ほぼ同時に妊娠判明。
母親がいない義弟嫁が「私さんだけ親に手伝ってもらって不公平だ。産院もそっちだけホテルみたいで不公平だ」と泣いて、
だから公平にするために、産院を同じ市民病院に変更。して私が義弟嫁を手伝えと斜め上言い出した。
でも私も妊婦だから手伝いは当然却下。
産院は第1子もそこで生んだし、そもそも私が生まれた産院が2代目になって綺麗になっただけだから変える気はない。
義弟嫁がひとりで勝手に戦ってわーわー騒いで血圧が上がって入院。
入院したのは私のせいだから入院費払えとかどんどん斜め上エスカレートとかしてる間に
義弟がトメに相談してたらしく、私が知った時には既にトメが用意整えて義弟家に来ていた。

トメは悪い人じゃないが、とても強烈な大阪のシャキ奥。
義弟嫁は約半年かかって色々と叩き直されて、よく体動かしたおかげか安産だったのでめでたし。
こないだ会った時、赤ちゃん抱いてすごい痩せてて、聞いてないのに言うのには同居が決まったらしい。

771 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 18:37:44.43 ID:???.net
出産後、私実家から戻ったら自宅の様子がおかしかった。明らかに物色した後があった→夫「母さん(良トメ)が来てくれてたよ」私(それじゃトメが?でも・・・)→その真相は
2019/02/03 00:13

解決済みのエネ夫話を一つ。

出産後体調が悪いため夫の了解もあって5ヶ月実家で世話になった。
実家から自宅に戻ってきたんだけど家の様子があきらかにおかし

キッチン用品の置き場が変わってたり、洗濯石鹸がいつもの物じゃなかったり
私のシャンプーやボディソープは捨てられたようで見当たらない。

寝室やクローゼットもあきらかに物色された後があるし金庫(ごく小型のもの)は
無理にこじ開けようとした後があった。
私が留守の間姑が夫の世話をしてくれてたと聞いてたので姑が物色したのかとも思ったけど
普段の姑の態度からはそんなことするとは思えない。でも、もしかしてと思いつつ口にできない日々が続きました。

その間も姑は何かと気を使ってくれて買い物を頼まれてくれたり、食事の差し入れをくれたり
私の体調が悪いと看病に来てくれたり本当にいい姑だった。
そして私の体調がほぼ戻り始めたころ夫の浮気が発覚。しかも実家に帰ってる間は家に連れ込んで住まわせてた。
物色も物を捨てたのもその女がやったことと判明。
そのうえ姑が出産祝いの一つとして夫に渡した子の学資保険一括払いのお金を使い込んでた。

エネ夫どころかゴミみたいな夫だったよ。
夫と浮気相手には慰謝料を請求し一括で受け取りました(借金したらしい)。
小さい田舎町なので浮気相手のこともすぐに調べがつきました。
浮気相手は元トメが経営する会社の取引先の人。
浮気相手は結納済みの本命がいてその本命は地方では大きな会社の跡継ぎ。
(浮気相手は結納も済んだしもう素行調査なんてしないから安心しきってた)
コミュニティの狭い田舎の利を活かしてその本命と近い人に私が色々相談。
相談された人が本命の親友に相談、本命本人の知るところとなり破談。
このとき元夫と浮気相手は私と本命との慰謝料でかなりの借金を抱え込む。
(二人とも元トメが金持ちなので安心してた。)

この時点で元トメ年下の男性と再婚。
元夫と浮気相手は当てが外れ浮気相手はソープ、元夫はその下働き(?)をしているようです。

772 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 19:22:59 ID:???.net
夫・子供の「おばあちゃんさえいなければ」という雰囲気に耐えきれず母を追い出して、弟夫婦に押し付けた私。けどやっぱり母の事が気になる…
2020/01/17 19:13

相談にのってください。

◆詳しい悩みの内容(必須)
同居だった私の母と絶縁しました。

母の希望で、弟夫婦の住む県に行かせました。
今、母の現状が全くわからないので、どうしているか心配です。
母との絶縁が正しかったのか不安です。

◆最終的にどうしたいのか
弟と母は、もともと仲が悪かったので、
せめて義妹さんに間に入ってもらって、
母の現状を教えて欲しいです。

◆家庭環境
父の会社が倒産したあと父が行方不明になり、
物心ついてからは私と弟と母の3人家族で育ちました。
私の最初の結婚は母との同居が原因で、
夫とうまくいかなくなり離婚しました。

現在、私は再婚し(夫は初婚)子供が二人います。
再婚後も母と同居だったのですが、
今の夫が「Kちゃん(私)が泣くのを見たくない」と言ってくれ、
夫と子供たちの強い要望もあり、母を家から追い出す形になりました。

先日、久しぶりに伯母から連絡があり、
母を追い出したことを責められました。
伯母は長らく祖父と祖母の介護をしてくれていたのですが、
最初は祖父、次は祖母と、
母はまだらボケが始まった頃から、
年金やら貯金やらを引き出してお小遣いにしていた、と言われました。

773 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 19:24:29 ID:???.net
確かに、母が介護を手伝うために、
祖父・祖母・伯母と一緒に住んでいた時期があります。
見咎めた伯母が母に強く注意をしたら出て行った、
と今さら知らされてショックです。

母は私に、
「あの伯母さんには気をつけなさい。
おじいちゃんやおばあちゃんを介護してるからって、
お金のことばかり言うのよ。」
と言っていました。
それを信じて長らく連絡を取っていなかったんです。

親戚から聞いたらしく、母が出て行ったのを知って、
「弟は仲が悪いだけですむけど、お嫁さんはそうはいかない。
一緒に住めないのは仕方ないけど、
弟夫婦の近くに行かせたのは間違いだ。」
と怒られました。

身勝手かもしれないけど、
はやり年老いた母親なので知らんふりはできないです。

母が家事を手伝ってくれるはずだったのに、
お皿洗いを頼んだら、
指紋や食べ物カスが残るほどの手抜き洗い。
掃除を頼んだら、
どこから持ってきのかわからないような汚い雑巾で家中を拭く。
私も専業主婦なので、本当は全部自分でやりたいけど、
夫が一生懸命働いてくれている家で、
母がダラダラ過ごすのが嫌でした。
せめて家族の一員として一緒に頑張ってほしかった。
勝手に子供部屋に入ってベッドの上でお菓子を食べて子供を怒らせるし。
夫も子供も「おばあちゃんさえいなければ」という雰囲気で、
自分の母親がそんなふうなのが悔しくて。

774 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 19:25:26 ID:???.net
1・前の結婚の失敗は同居の何が原因だったのか?
私と母がしょっちゅう喧嘩をするので、
夫から家に帰るのが苦痛だと言われ離婚になりました。

2・今回の結婚で同じように同居し、あなたが泣く原因は何?
今の夫と付き合っているときに、
私が母の面倒をみていると話していたので、
同居用の間取りで家を建ててくれました。
私の一番の願いは母が働いてくれることだったのですが、
一日2時間のパートですら続きませんでした。
とにかく家族として頑張ってほしいのに聞き入れてくれなかった悔しさです。

3・母親と弟が仲が悪い原因は何?
もともと、弟は「自分たちの母親はいいかげんな人間だ」と言っていたので、
一番最初の仲が悪くなった原因はわかりません。
でも、弟夫婦と同居していたときに、
急に母が私と元夫が住んでいるアパートにやってきて、
「弟くんのお家出てきたから。」と言われました。
あわてて弟に電話で確認すると、
その日の朝までは弟夫婦宅にいたらしく、
「出て行くなら出て行くなりに一言あるべきだ。」と怒っていて、
それが仲違いのダメ押しだったと思います。

4・母親の現状を知って今後何をしたいのか?
特に何がしたいというのではなく、
病気ではないか、生活できているのか、などを知りたいだけです。

775 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 19:33:19.55 ID:???.net
弟夫婦は共稼ぎでお金に余裕がないらしいので、
もし母が病気になってたりしたら、
夫に頼んでお金を送るくらいはしたいです。
今回出て行ってもらうときも、
当座分くらいは夫に頼んで出してもらいました。
金銭面では絶対に弟夫婦に迷惑はかけません。

弟の結婚前から義妹とはうまくいっていなかったようで、
義妹が母のことを気にすることはないんだろうな、という不安はあります。

あの、もともとの相談なんですが、
そのへんをうまく義妹に伝えて、
母のことを報告してもらうのは無理なのでしょうか?

なんだか私への罵詈雑言ばかりな気がするんですが。

え?一番悪いのは私ですか?

正直ショックです。
家事もせずパートもせず毎日映画を見に行って、
一日中出歩いていた母は悪くないんですか?

少なくとも弟家族よりは余裕があると思います。

私は夫に「家でゆっくりしてて」と言われて専業主婦ですが、

弟の会社が厳しいというのも聞きましたし、
子供もいるのに義妹もフルタイムで働いてます。

なんか、この中に義妹がいませんか?

それとも、義妹も本当はそう思っているんでしょうか?

776 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 19:34:19.55 ID:???.net
働きには出られません。
家事・育児をきちんとこなすと余計な時間はありません。
第一、夫からも家にいてほしいと言われています。

弟とはかなり離れているので、電話でしか連絡が取れません。
しかし弟に電話をしても「会ってないから知らない」と言うだけです。
母の携帯電話の番号や住所を教えても、
「向こうも僕の携帯番号も会社も知ってるんだから、
 何かあれば向こうから連絡がくるはず。」
と言うので宛にできません。
他に知り合いのいない土地なので、せめて義妹に、と思ってしまいます。

だって私と義妹は仲が悪いわけではないんですよ?
物事をはっきりと言う義妹ならそう伝えると思っていましたが、
もし義妹がいたらと急に怖くなってしまいました。
ごめんなさい。

母があちらへ向かうことを義妹に話したら、
「私は力になれない。」と言われたので、
どうにか気持ちを切り替えて連絡を取ってもらえないかと思ったんです。
弟からは義妹に母の話はするなと言われています。
もう母と連絡が取れることはないのでしょうか?
母の携帯電話は夫が用意した物で、
夫から「絶対にKちゃんから電話してはだめだ」と言われています。

777 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 19:38:06.02 ID:???.net
意味がわからなくなってきました。
母に愛されたくていろいろ頑張ってきたのに、私のしてきたことが間違っていたというのは、すぐには受け入れられません。
でも、多くの方が「私の方が変だ」と思っているのならそうなんでしょう。

義妹は家庭環境に恵まれて育ったらしいので、
私の気持ちを分かってくれないのだと思ってました。
とりあえず、これから義妹にメールで謝ります。
ご意見ありがとうございました。

義妹にメールしました。
「力になれないと言われていたのに、
協力してもらおうと思っていました。ごめんね。」って。
ネットで相談したとは書きましたが、
にちゃんねるで相談したとは書いていません。
その点を聞かれたらYahoo知恵袋と答えようと思っています。
あと、弟には内緒にしてくれるように頼みました。

夫には相談できません。
母との同居を解消するときの約束で、
「今度、また義母さんのことで悩んだら怒るよ。」
と言われています。

母と縁を切ることが一番なんだと思った結果だけど、
60歳を過ぎた母を一人で追い出してしまったことが、
本当に正しいことだったのか不安になります。
私が借りてあげたアパートにまだ住んでいるのかもわかりません。
家を出る前、住む場所を探して契約したり、
移動費や当座の生活費を準備した私たちに何の連絡もないのも、
寂しくて悔しくて泣いてしまいます。

でも、やはり今回母と離れて良かったのだと思いました。
母は自分さえよければそれでいい、という人間なんでしょうね。
義妹から返信が来たら、また来ます。
みなさん、本当にありがとうございました。

778 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 19:46:13.23 ID:???.net
あの日、義妹からはメールの返信ではなく電話がきました。
・私の夫と時間をかけて腹を割って話し合うこと。
・義妹とうちの母は結婚前から仲が良くなかったので、「手をかせない」と言ったのは本心であり、今後も関わりたくないこと。
・義妹によると、弟は何かしらの接点があるようなので、どうしても母のことが気になるなら夫と相談の上で弟に連絡すること。
・私の家族は「夫と子供と私」という単位なのだから、これ以上夫に迷惑をかけず、子供の気持ちを考えること。

義妹は怒ってはいませんでしたが、淡々と話されました。

土曜日の夜に夫に話すと、私が母のことにこだわるのは仕方ないけど、母のことよりも夫や子供と向かい合う努力をしていると思った、と言われました。
あと、夫に相談もなく、弟ではなく義妹に連絡をしたのも叱られました。

夫と相談の上、日曜日の夜に弟に電話しました。
母はまだ仕事も見つけていないらしく、弟にお金(20万円)を借りに来たそうです。
「今お金を貸したら、それが親子の縁を切る手切れ金になるが借りるか?」と弟が聞いたら、母は「じゃあいらない。」と言ったそうです。

その話を義妹に相談して、
「手を貸すことはできないけど情報を伝えることはできる。」
と言ってくれたそうで、義妹は
1.市営団地なら入りやすい条件が揃っているので手続きをしてはどうか?
2.60歳で健康体なら生活保護の受給は難しいだろうけど、仕事さえしていれば最低限の生活を保証してもらえる保護は受けられる。
という話を弟にしてくれたようです。

母の口癖は、
「将来は、年寄り全員が月8万の年金をもらえると国会でやっていたから、
年金を収める必要はない。」
だったので、年金は収めていないと思います。

779 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 19:47:54.00 ID:???.net
毎日映画代やミスド代を私にせびって暮らしていたし。
もうこちらが持たせたお金が失くなり始めて、
あせって弟にお金を借りに行ったんだと思います。

弟が義妹から得た情報を母に電話で伝えると、
「団地は古いからいや」「気に入る仕事がない」等言い訳ばかりだったそうで
とりあえず就職したら、もう一度相談に乗ることを伝えてあるそうです。

私の夫は、もう私の母にお金は渡さないと決めているので、私も母に
援助ができないことを義妹に謝りました。
でも義妹に、
「義兄(私の夫です)さんは、家族のために働いている。
夫(私の弟です)も私(義妹です)も自分たちの生活のために働いている。
だから援助する・しないで謝られても困る。」
という感じのことを言われました。
もともと弟は一切母にお金を渡す気はなかったそうですが、
「手切れ金としてなら、最後に一度だけ弟の口座から」と、
義妹と約束してあったそうです。

1.弟夫婦の意見を聞いてどう思ったか。
弟夫婦が母の金づるになったらどうしようか、というのが一番の心配だったので、お金を渡さないと決めていたというのは、本当に安心しました。
でも、お金がないと生きていけないし、母がどうやって生活していくのかが気がかりです。
本当にまともに仕事をしたことのない人なんです。

2.義妹に迷惑をかけたことについて。
迷惑をかけるつもりはありませんでした。
たまに母と電話で話してくれればいいだけだと思ってました。
母と連絡を取らそうという私の気持ちが迷惑だったってことですよね?

でも、私の本音を言うと義妹に迷惑をかけた実感はありません。

780 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 19:48:55.41 ID:???.net
3.援助金を送ろうと思っていたことについて。
もし母が家賃の滞納で追い出されてしまっていたり、
食事も買えないくらいの状況だったら、家計からお金を送るつもりでした。
一緒に暮らしてあげられなくなったから、せめて金銭的なことだけでも母を助けたいと思って。
夫に内緒にしようとかではなく、毎月の生活費の枠の一つとして。
でも、土曜日の話し合いで夫から「もうお母さんの財布になるのはいやだ」と言われました。
私にも母の財布になってほしくない、とも。

4.母の自立について。
私は、ずっと母に自立してほしいと思っていました。
私が就職した頃から、母から更年期障害だと言われ、
「落ち着くまでは私が面倒見るから、ゆっくり養生して。」
と母に宣言して、気がつくと十何年も経っていました。
働かなくても生活できる状況を作っていたのは私です。
でも、それが悪いことだとは気が付きませんでした。

ずっと私に頼っていた母をどう思っていいのかわかりません。
でも、母に頼られることで自分の存在が母に認められたようで、
自信にもなったし、嬉しくてたまりませんでした。
母が私に頼っていたのか、私が母に頼らせていたのか、
ここに書き込んで、みなさんから意見をもらって、悪循環だったということに気がつきました。
本気で憎いと思うこともあるけど、本当に大好きでもあるんです。

私は母と一緒にいるべきではない、と家族や友達に言われ、
絶縁は間違ってはいないと思いたいのに、母が出て行く時に、
「あんた(私です)は、はした金で母親を捨てるのね。」
と言われたことが頭から離れません。
同居解消の時に用意した金額は「はした金」という金額じゃないし、
何より夫が働いて貯めてきたお金なので申し訳ないし、
けど私をわざわざ傷つけようとする言い方をする母が憎いです。
でも、お金で親子の縁を切ってしまったのは、やはり私が悪かったと罪悪感が辛いです。

781 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 19:55:53 ID:???.net
日曜日に弟に電話をしたときに、義妹とも話しました。
ずっと気になっていたので、母と仲違いの原因を聞きました。

弟が結婚したい相手だと義妹を紹介した時、弟がトイレで席を外した隙に
弟のどこが好きなのか母に尋ねられたそうです。
真面目に仕事を頑張る姿(別の会社ですが取引があったそうです)と、
発想のセンスが素晴らしくて、そこが素敵だと答えたら、

「一生懸命仕事を頑張るならロボットでも良いわね。
発想のセンスが素晴らしい人はTVにいっぱい出てるから、TVを見てたら良いわね。」

と言われたそうです。
それを聞いて、私が、
「うちのお母さんて、そういうこと悪気なく言っちゃう人なんだよ。」
と言うと、当時の弟も全く同じことを言ったらしいです。
「悪気がある方がマシ。
意地悪をされているなら関係の改善できたり歩み寄ったりできるけど、
悪気がないならどうしようもない。」
と言われて、弟は自分の親だからハイハイと適当に流していたけど、
義妹の言い分が正論だと気づいたそうです。
私にも、それを教えてくれたら良かったのに、と思いました。

782 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 20:02:00.93 ID:???.net
『親父とマクドナルド』

俺の親父はマクドナルドが大好きで、毎日一回はマクドナルドの商品を食わないと落ち着かない。
本人はいいんだが、それにつき合わされる俺達家族はたまったもんじゃない。
次第に一緒に食べに行くのを敬遠しだした家族の態度に、親父は不満げだった。
なぜ食わない?俺と一緒は厭なのか?違う、マクドナルドが厭なだけだ。
俺も母親も妹もはっきり親父にそう言った。
その日一日親父はふさぎ込んでいた。だが、親父は反省したわけではなかった。

日曜日の夜、明日の学校の支度をして、部屋の電気を消した。
妹は既に2段ベッドの上で寝息を立てていた。
俺は妹を起こさないように1段目のベッドに潜り込み目を閉じた。

しばらくして、部屋のドアが開いた気配がした。
誰が入ってきたのか、薄目を開けて見ると、ドナルドが立っていた。
ドナルドは俺が起きているのに気づいていないようで、ゆっくりとベッドの脇に近寄ってきた。
薄く開けた目と気配から、ドナルドが上の妹を起こそうとしている様子が分かった。
「グッナ〜イツ、ハハハハハハハ」「ギィーーーーーーー」
ドナルドの陽気な笑い声、妹の悲鳴、思いきり揺れるベッド。
何かが上から飛び出して勉強机に激突した。倒れる机、散らばる文房具。

783 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 20:02:57.54 ID:???.net
「なにやってるの」
ドアから母親の叫び声と息を呑む音が聞こえた。
部屋の電気をつけるドナルド。
その時初めて俺は、ドナルドの扮装をしているのが親父だと気が付いた。
親父の後ろ、床に倒れた机の下に、妹のピンクのパジャマと、トクトクと流れる血が見えた。

救急車が来た。救急隊員は親父の格好を見て驚いた。親父は興奮して救急隊員を殴った。
「あなたは家にいて」
叫ぶ母親を押しのけ、一緒に救急車に乗り込む親父。集まった近所の人も何も言えなかった。
俺は1人、めちゃくちゃになったままの部屋にいた。

親父は、俺達のマクドナルド嫌いを直そうとあんな真似をしたのだと、俺と母親に話した。
妹は床に敷いた布団の上にいた。目を見開き、歯を食いしばり、手足を出鱈目に激しく振った。
「んーんーんー」
頭を打ち背骨を傷めた妹が、布団の中で唸り声を上げた。
「おんぬぃぃちゅぁんんん」
可愛かった妹が、僅か半年で別の生き物に変わってしまった。
母親は泣いた。俺は黙った。親父はグラタンコロッケバーガーを食べた

784 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 20:31:51.22 ID:???.net
義兄嫁とお稲荷さんの作り方で喧嘩に義兄嫁「その稲荷、気持ち悪い」私(気持ち悪いとまで言われて作る気はない)甥「このお稲荷さんおいしい!作って」→義兄嫁から怒りの電話が…
2020/01/19 16:57

10年以上前、義兄嫁とお稲荷さんの作り方で喧嘩になった
うちのお稲荷さんは私実家の作り方で甘い味付けで中身は五目、口を上にして沢庵や野沢菜を盛る感じ
味も見た目も特に珍しいしろものじゃないと思う
義兄嫁から口開けっ放し気持ち悪いと暴言吐かれた
気持ち悪いとまで言われて作る気はないから、以後は義実家絡みでは一切作ってない

最近うちの息子と甥っ子が仲良しで、甥っ子が息子の弁当のお稲荷さんを気に入って食べた
作ってと言ったそうで義兄嫁がいかって電話してきたが、怒りの方向が変
私に甥っ子の分もお稲荷さん作れと命じてきた
甥は気の毒だが、経緯を話して「だからおばちゃんちのお稲荷さんはもうあげられない」と説明した

ちょっとそこからわからないけど、親子喧嘩になったようで義兄嫁から泣きながら敬語の電話が来て気味が悪い

甥に伝えた時点で才柔めるのは想定内だけど、泣きながら
「お稲荷さま(様っていった)をぉ、どうぞつくってくださぁい。おねがいいたしますぅ」
みたいな電話は想定外で気味悪いもんよ?
今更ザマミロとも思わないが作ってあげる気もしない

785 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 20:46:02.19 ID:???.net
「アレルギーは甘え」の持論をもつAさんの前で、軽いそばアレルギーがあるとうっかり話したら騙し討ちでそば粉入りクッキーを食べさせられた→疎遠にしてたら…
2020/01/09 21:57

うちの近所にとてもおせっかいな人が住んでいた。
Aさんと言って60代前後で、やたらエネルギッシュで思い込み激しい女性.。
数年前まで息子夫婦と同居していたけど、過干渉過ぎて逃げられたらしい。
去年引っ越してきてから何故かAさんに一方的に気に入られ、
昼でも夜でもお構いなく押しかけてこられた。もちろん約束もお招きもしていない。
それでも結構親切だし何とか我慢も出来たので、程々に相手をしていた。

ところがAさんには妙な持論があって「アレルギーは甘え。偏食の言い訳だから食べさせたら治る」
私は軽いそばアレルギーがあるんだけどうっかり話したら、
だまし討ちでそば粉入りクッキーを食べさせられた。
知らずに食べたら大喜びで「今のそば粉入ってたのよ〜ちゃんと食べられるじゃな〜い」
これでジンマシン出てから一切のお付き合いを遠慮させてもらう事になった。
Aさんには「悪気は無いの!ただあなたの偏食を治そうと思って・・・」と泣かれたが、
悪気無しにこんな事やられちゃたまらんので全て無視した。

ある日玄関を掃除していたら近くで金切り声が上がった。
次いで物を壊すような音や悲鳴が聞こえてくる。
何だろうと耳を済ませていると、いきなりAさんがうちに飛び込んできた。
続いてAさんと同年代くらいの女性.(以下Bさん)も駆け込んできた。二人とも髪振り乱して興奮状態。
そのまま二人は土足でうちに駆け込み、リビングで大乱闘を始めた。
乱闘と言ってもBさんがAさんを罵りながら掴み掛かり、Aさんは泣き喚いて逃げる。
「この人杀殳し!大嘘つき!お前がタヒね!「私知らない、私悪くない!私のせいじゃない!」
何とか止めようとしてもどうにもならず、急いで警察に通報した。
来るまでの間に二人の合間を縫って、大事なものは出来るだけ移動させた。
近所の人も通報してくれたそうで、意外と早く警察は来てくれた。
でも狭い居間で人間二人が暴れたんでうちはめちゃくちゃになった。

786 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 20:48:09.18 ID:???.net
二人を引き取ってもらった後、片づけやら何やらでこっちは大変だった。
いい歳こいて取っ組み合いの喧嘩はまだしも、他人の家をリングにするなと腹を立てていたら、
近所の人からとんでも無い事を教えてもらった。
BさんはAさんの友人で、少し前に孫が生まれて今2歳くらいになった。
Bさんの孫は生まれつきアレルギー持ちで、お菓子や食べ物にかなり制限がある。
だから嫁に聞かないとおやつをあげられなくてつまらない。
そうBさんがこぼすと、Aさんがあの「アレルギーは甘え」説を言い出し、
何度か食べさせたらすぐ治るわよ!と焚きつけたらしい。
それを真に受けたBさんがお嫁さんの目を盗み、お孫さんにアレルゲン入りのお菓子を食べさせた。
もちろんお孫さんはアレルギーを起こして病院に運ばれ、意識不明の重症で入院。
かなり危険な状態で、下手したら回復しても障/害が残るらしい。
この騒ぎと病院でお嫁さんと息子さんに人杀殳し呼ばわりされ、
Bさんやっと自分が馬鹿な事したのに気づき、煽ったAさんの元に押しかけ、結果こうなったと。

その後Bさんのお孫さんは亡くなり、Bさんも自杀殳騒ぎ起こして入院。
Aさんはそれまでの行いのせいか近所中から吊るし上げられ、神経病んで入院。
うちの損害はA・B両家の息子さん夫婦が払ってくれたけど、正直頂くのが申し訳なかった。
それからAさんBさんはどこかの親戚に引き取られて引越しし、
両家の息子さん夫婦も自宅へ帰ったり引越しして一応終ったんだけど、
どうにも後味が悪くてしかたがない。

787 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 20:57:51.64 ID:???.net
川魚が有名なお店に食事に行った。鮎の塩焼きが出てきたので、私は頭からかじって食べたら…

川魚が有名なお店に食事に行った。
ちょっと高かったけど、記念日だったこともあって奮発したから楽しみにしていた。
鮎の塩焼きが出てきたので、私は頭からかじって食べた。
ふと彼を見ると、箸で身をほぐしていた。
「魚の頭とか苦いから無理。骨も刺さると痛いし。」
正直私も魚の頭は苦手だけど、これがこの店の醍醐味なんだと思って食べてみたのに。
ちまちまと身をほじくって、ぐちゃぐちゃになった鮎を見て冷めた。

788 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 21:53:40.74 ID:???.net
近所の定食屋でシジミの味噌汁付きの定食を食べた。帰宅後、体調が悪くなり足がしびれ、手がしびれ、と末端から動かなくなっていった。そのうち心臓が…
2020/01/19 10:34

ずいぶん昔のことだが。

大学院生だったころ、研究室の皆で昼食をとりに近所の定食屋に行ってなんだか覚えてないけど
味噌汁付きの定食を喰った。

蜆の味噌汁で、ずいぶん泥臭いなと思いながら食ったのを覚えている。

歩いて研究室に帰ったらなんだか体調が悪い。胸が苦しいので帰宅したが、
どんどん苦しさは増して、そのうち足がしびれ、手がしびれ、と末端からだんだん動かなくなっていった。

うわーこれはやばい!!と119番したかったが手が動かない。

そのうち心臓が・・・心臓がサボりだすようになってしまった。3回打つところを2回しか打たないみたいな。
タヒぬのかなと思ってパニックになっていたんだがそのうちだんだん筋肉が動き始めて
痛い全身を引きずってぬるい風呂に入っていたら治った。

保健所にいた父に聞いたら「ボツリヌスだよそれ。その定食屋潰さなきゃね」とのことだった。

789 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 22:04:51.21 ID:???.net
『ロッカーに入れておいたお弁当がない…』新人派遣社員「ゴチでーすwww今日弁当忘れて代わりの弁当どうしようかと思ってたんすよ!美味しかったっス!」俺『 』→
2019/02/17 18:00

自分も神経分からんと言われるかもしれんけど書く
現在、自宅謹慎中(と言う名の実質有給消化)
というのも、今年入った新人派遣社員が俺の嫁さんが作った弁当を俺のロッカーから勝手に取って食って「ゴチでーすwww」とほざいたのにブチ切れて胸倉掴んで怒鳴ったから
何がすごいって、「今日弁当忘れて代わりの弁当どうしようかと思ってたんすよ!ちょうどいいところにあったもんだから貰いました!美味しかったっス!」と笑顔で言われたこと
自分のやったことの何が悪いのか本気で理解していなかったのには驚いた

人事が派遣会社に対してブチギレ抗議
窃盗には変わりないから、新人派遣は今月いっぱいまででサヨウナラ
社長から気持ちは分かるが、胸倉掴んだのは不味かったということで、今週いっぱいの自宅謹慎(有給消化)を言い渡された
まあ、ここ数年有給取ってなかったろ?いい機会だからリフレッシュしてまた来週からバリバリ頼むよ!って言われた
胸倉掴んだ事には後悔してるけど、怒った事には後悔はしてない
いい機会だから、家の事手伝って過ごしてる

790 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 22:15:34.21 ID:???.net
旦那が駐車場で鹿肉をスモーク→私「スモーク用の一斗缶が消えた…」子連れママ『慰謝料と治療費よこせ!!』私「取り敢えず警察呼びましょう!」すると→
2020/01/19 08:00

流れを仏陀切り
携帯からなので遅いです。田舎の駐車場(自分が管理する)での出来事です。
私の旦那が趣味で狩猟をしてまして、駐車場で鹿肉をスモークしている間に旦那の軽トラを洗ってあげようと思い。洗い終わり、スモーク用の一斗缶をみると一斗缶がありません。
続きます。
まぁ、この板見てたら凸とかあるのかなぁとマッタリテレビ見てたら泥が泥子凸ってきました(全く面識ない)。以下泥と泥子(泥子ぐったりしてただけ)とします。
泥『ムチュコタンが駐車場の肉食ったらずっと吐いた慰謝料と治療費よこせ』
私『っていうか、盗ったんですか?』
泥『あんないい匂い嗅がすほうがわるい、ふじこふじこ』
私『取り合えず警察呼びましょう』と行ったら帰って行った…
そしたら泥夫が泥引き摺って二人で土下座しながら『被害届だけは止めて下さい、初犯なんです』的な言葉を言われたので金輪際、家に近ずかないという条件で被害届は出さなかったが同じ町におるかもしれないと思うと怖い。

791 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 22:26:11.99 ID:???.net
【報告者キチ】叔父嫁が流産した。私(やった!叔父と叔父嫁が別れやすくなる!)→「なに笑ってんだ!」という声と同時に、すごい衝撃
2018/12/12 21:47

現時点で自分自身が修羅場真っ最中の話を投下します。
自分が子供だったから起こっちゃった感じなんですがフェイクは入れます。

登場人物
私  (19歳 修羅場まっただ中
叔父 (私のお父さんの弟で、お父さんより10歳下
叔父嫁(叔父より年上

私はお父さんが23の時の子供で、お父さんの弟は13歳で叔父になった。小さい頃からすごく可愛がってくれて私は大好きだった。
やがて叔父さんも当たり前で成長して彼女とかできたけど、私は叔父さんをとられたくなくて連れてくる彼女全部が大嫌いだった。
仲良くしようと話しかけてくるけど、全部無視したりいじわるされとか嘘を叔父さんに言ったりしてた。
私が彼女を完全拒否態度を崩さないから、やがて叔父さんは彼女とは別れてくれてた。
私は彼女に勝ったという優越感と、誰にもとられたくないって気持ちですごく嬉しかった。

でもそんな叔父さんも私が15歳の時に突然結婚した。
それまで彼女とか全然連れてきてなかったのに、知らない間に交際してて同棲までしてて結婚までしちゃった。
私にはまったく情報がなくて悔しかったしだまされたって思った。

だから叔父嫁がすごく憎くて仕方がなかった。
叔父さんより年上っていうのも気にいらなかったし、叔父さんが叔父嫁を最優先にするのも許せなかった。
だからいままで連れてきた彼女と同じようにすっごい意地悪とか一杯言ってやった。

792 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 22:27:39.48 ID:???.net
ブスやデブって暴言はきまくったし、叔父さんには叔父嫁にいじわるされたって泣きついたりした。
でもいままでは彼女と別れてくれてたのに、叔父嫁さんに関しては「そんなことするはずないだろ!」って逆に私が怒られた。

信じられなかった。すごく優しくて大好きだった叔父さんをとられたってマジで思った。
それでもなかなか会える機会は少ないし、直接叔父嫁に何か意地悪してやる機会がなくてすごくイライラした。
そんなときすごいチャンスが来たんだよね。
叔父さん夫婦はずっと子供ができなくて3年位立ってたんだけど、妊娠したよって報告に来たんだ。
すごくむかついたし叔父嫁見るのも嫌だったんだけど、その時は表面上は「おめでとうございますー♪」とか言っておいた。
で、たまたま叔父嫁がトイレに立った時に私が付きそう形で付いて行ったんだよね。
我が家のトイレって変わってて、階段登って付きあたりにあるんだ。私は後ろから叔父嫁支えるつもりで階段を一緒に登って
登り切るあたりで後ろに軽く引っ張ってやった!

ちょっと体勢が崩れて怖い思いをさせてやろうって程度だったんだけど、叔父嫁は足を踏み外して下まで落ちてしまった。
私はとっさによけていたので階段途中で無事だった。
すぐに叔父さんが駆け付けてきて叔父嫁を見た後、私の姿を見つけて「お前また!」って怒鳴られた。
私は勝手に落ちたんだって言い訳したけど父親や母親にめっちゃ怒られて、叔父は叔父嫁連れて救急車で病院へ行ってしまった。 

793 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 22:31:22 ID:???.net
階段から落ちたっていっても叔父嫁は立ってたし、骨折とかないだろうし大げさだって思ってた。
それにめちゃくちゃ怒られて私の言い分まったく聞かない両親にもムカついてた。

それからなんかバタバタして病院へ一緒に行くぞって両親に言われてイヤイヤ付いていった。
廊下に祖父と祖母が泣いていて、叔父嫁自体は無事なんだけどお腹の子供は流れてしまったと聞いた。
私はやった!って思った。子供がいなくなれば叔父と叔父嫁が別れやすくなるって思ったから。
私は気が付かなかったんだけど、流産したってきいたとき私は笑ってたみたいだった。
そしたら突然「なに笑ってんだ!」って声と同時にすごい衝撃があって私は後ろに吹っ飛んでた。
なにされたかわからなくてパニックになってたら、今度は髪の毛掴まれてなんか引きずられているのがわかった。

どこが痛いのかわからない痛みとブチブチ切れる髪の毛を振り払おうと暴れたら、髪の毛つかんで引きずっているのが叔父さんだって気が付いた。
そのまま病院外まで連れていかれて駐車場につれていかれた。ようやく私は最初グーで殴られたって事がわかった。

794 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 22:34:31 ID:???.net
口の中がすごく痛くて鼻血もたくさんでててびっくりして怖かった。
でもその時の私を見る叔父さんの姿で「ひっ」って小さい悲鳴が出た。叔父さんは無表情だった。
能面のようにただ私を見下ろしてた。次に見えたのは降り上げた拳が私に向かってくるところだった。何度か殴られたあと私は気を失った。

次に気が付いたのは自分の部屋のベットの上だった。

それから親に叔父さんと叔父嫁は離婚したって聞かされた。その時叔父さんが私を殺そうとしているとも聞かされた。
すごくびっくりしたし、信じられなかった。

「何で?」って聞き返したら父親に「お前が散々嫌がらせしたからだろうが!」ってどなられた。

初めて聞かされたんだけど、叔父さんは両親や兄であるお父さんでさえ手がつけられないほど荒れた人だった。
警察のお世話にまではなっていないけど、手がつけられない状態がずっと続いてたって。歳の離れた弟ってことで両親も兄(お父さん)も甘やかしたのが
不味かったとは言ってた。
連れてきた彼女に私が嫌がらせしていたのも叔父さんは全部知ってたみたいだけど、彼女という肩書のある適当な人という扱いだったらしく
簡単に別れたり付き合ったりってしてたんだって。
そんな叔父さんを更生させてくれたのが叔父嫁さんだった。叔父嫁さんと付き合うようになってからは真面目に働くようになったし、
性格も温厚になってすごく優しくなった。だから家族のみんないい嫁さんをもらったって喜んでたのに、今回の私がやらかしたことで2人は離婚。

795 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/19(日) 22:36:08 ID:???.net
叔父さんは今までの嫌がらせは目はつぶってきたが、叔父嫁さんにしたことだけは許せなくて私ボコボコにされた。
私は警察に行こうって行ったんだけど、多分警察にいっても無駄だっていわれた。あいつを怒らせたらもう止められないってお父さんが諦めたように言われた。

私は心をこめて叔父さんに土下座して謝ったんだけど、「殺すのだけはやめてやる」って言われただけだった。
それから叔父さんは私を見かけると何処にいてもグーで殴ってくる。
祖父や祖母や両親が制止してくれるんだけど、それでも叔父さんは私を見つけると飛びかかってくる。
今は家から出ないように引きこもってる。まともに生活できなくて辛いのが修羅場。

一度警察に相談したんだけど、家族の問題だからって相手にされなかった。叔父さんもニコニコ愛想よく警察で対応しているからダメみたいだし
祖父母や両親も私が悪いから謝り続けろとかいって、警察に被害届みたいなのも出さないでいる。

私これから結婚できるのかなって考える毎日だよ。

796 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:16:43.44 ID:???.net
3年前に離婚。子供は元旦那に。最近8年間付き合っている彼とうまくいかず、元旦那から貰った500万の慰謝料もなくなり苦しい。元旦那とヨリを戻したいんだが…
2020/01/18 19:13

私は3年前に離婚した×1です。
子供は一人で元旦に見てもらっています。
8年間付き合っている彼氏がいますが、最近うまくいっていません。
元旦にもらった500万の慰謝料もなくなり、生活も苦しくなってきました。
元旦の方は離婚時に会社を解雇になりましたが、その後事業を起こして成功し、最近では大きな家を新築したようです。
将来の事を考えて元旦と再婚したいのですがどうすればよいでしょうか

少しずつステップアップしていくしかないですよね。
面会は2ヶ月に1回なので、それを増やさないと・・・
週末面会なので元旦に相談してみます。

>5年も浮気された挙句に慰謝料を500万も払ってあるあたり

元旦は彼との事を知りません。
今も知らないと思います。
彼とは、彼が大学生の時に知り合ってからずっと続いています。
離婚のキッカケは彼の就職で、彼が就職すれば自分といっしょになってくれると思ったからです。
そこで知り合いに頼んで元旦を誘惑してもらい、元旦の有債で離婚することが出来ました。
元旦がどうしても親権が欲しいというので、通常よりも慰謝料を多くしてもらいました。

元旦はすべて自分に罪があると考えているようなので、少し希望があるかなと思っています。

>お前は500万で子供を売ったんだよ。
>元旦は500万でお前との関係を切ったんだよ。

人の気持ちがわからないあなたはとてもかわいそうな人ね。
性別が同じってだけで気分が悪くなってくる。

797 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:18:18.14 ID:???.net
今朝すごくショックな事件がありました。
私の犯した罪の報いかも

彼が週末に実家でお見合いするって言うんです。

会社関係の紹介で断れないって!
どうしてそんな事するのか理解出来ない。
相手はどんなひとって聞いても、大丈夫心配しないでって
でもとても不安。

もうひとつ不安なのは一昨年に私が買ってあげたアメ車を彼が売りたがっている事。
ボンネットの裏にナイフで二人のイニシャルを刻んだ思い出の車。
たくさん愛しあった思い出の車。

最近、彼が段々分からなくなる。とても苦しいよ

週末、どんな顔して子供にあえばいいの?

彼からメールも何にもない。
こっちがメールを送っても全然反応なし・・・
いくらお見合いでも、メールする時間位はあるよね。
これってどういう事なの?

昨日、子供に会いに行ってきた。
場所はエキスポランド。
離婚した時、子供は2歳になってなかったけど、もう5歳になった。
女の子だから段々とかわいくなってくる。
同時にいつも子供と一緒にいられる元旦に少し嫉妬した。
エキスポランドは5歳の子供が乗れる乗り物が少なかったけど、子供は風船相手におおはしゃぎしてた。

帰りの車の中で子供が寝ちゃったので、私を駅に送る前に元旦の家に子供用の毛布をとりに行った。
初めて見た元旦の家は想像以上に大きい、というか邸宅って感じ。
聞くと8LDKもあるらしい。
2人しかいないのにどうしてこんな大きな家に住んでいるの?って聞くと、いつか母親が出来たときの為らしい。
こんな話をしてくれる所に、私への愛情を感じる。

798 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:20:02.75 ID:???.net
今度、2人で食事にいかない?と聞くと、夜は子供と過ごすから駄目だけど、ランチならいいかもと言われた。
うーん、ステップアップだよね、がんばれ私!!

その後、夜勤に出かけて、先ほど帰ってくると、彼からゴメンねと一言だけのメールが来ていました。
どういう意味だろ?

でも、昨日はとても思わせぶりな所がありました。
結婚時代には無かった優しさがあふれている感じで・・

昼過ぎに携帯にメールがありました。
今日、彼の仕事帰りに会わないかって?
彼のお見合いの事も聞かなきゃいけないけど、週末に私に不安にさせた償いはキチンととって貰おうと思います。
では、今から彼と元町でデートしてきます。

>貴女はストーカーにでもなりそうな人かとも思います。

ストーカー被害者の経験はありますよ。

昨晩は、彼のアパートでお泊りしてきました。
今朝は彼のアパートから出勤。
いっぱい愛されたけど、彼のお見合いの話は詳しく聞けなかった。
彼の実家は地元で手広く商売(何かは言えません)をやっていて、今の会社はその販売代理をしている。
今回のお見合いが、彼の実家や会社に関係のあるものだというのは分かったけど、詳しくは話してくれない。
「一番大事にしているのは理得(192)だよ。」
「運命の人と思えなければ、8年も付き合えないよ」
と話してくれた彼の言葉を信じてみたいけど、何か虚しい気分がするのはどうしてでしょうか?

799 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:21:27.14 ID:???.net
あと、元旦からランチのお誘いのメールが来ません。
ホント、気が利かない所は、全然変わらない!!
しょうがないから、今からメール打ってみます。

※「理得(りえる)」の由来ですが、彼が金城武に似てるので、2000年の恋からインスパイアされてつけました。
これでOKかな?

彼は、お見合いの話を断り、以前よりずっとラブラブになりました。
車はエンジンが駄目になったということなので、新車を買いにいくことになりそうです。
来週に車屋めぐりをする予定です。

元旦は毎週2回まではランチを共に出来るまでに発展し、年末は元旦の家にお泊り出来そうです。
再婚へむけて順調にステップアップしている感じです。

ラリって言われても、現実は、彼と8年間もラブラブなんですよ。
うらやましいですか?

元旦は私との離婚で前の会社を辞めてしまい、それを契機に事業を興して神戸に邸宅を建てるまでに成功しました。

前の会社の呪縛を解き放ったという点で、私の貢献は意外と大きかったのかな?
と思っています。

結婚当時、元旦の会社はサラリーマンで、早朝から深夜まで働いても、ほんの少しの給料しか出ませんでした。

そんな時、当時大学生だった彼が、彼と同業の大手に就職を決めたので、同じ苦労をするなら好きな彼の方がいいと思い、離婚を決意しました。

800 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:22:23.95 ID:???.net
>あんたが疫病神なんじゃないか?

むしろ
この身を犠牲にして、元旦を救い上げたのかな?

今日は、元旦とランチした後、彼の家にお泊りです。
これから行ってきますね。

元旦もまんざらではない感じですよ〜

元旦の家の中を見たことがないのでよくわかりません。
本人談ですし・・・・

元旦は不動産関係の仕事をしていて、住居部分の母屋とは別に、仕事用の棟を庭の部分に建てているので、その部分も入っているのかもしれませんね。

一昨日、彼にいっぱい元気をもらったけど、また欲しくなってきています。
明後日のイブまでもつかしら?

元旦とは出来れば再婚したいと思っています。
もちろん再婚しても彼とは続けますよ。
彼とはもう少し長い時間軸で触れ合いたいと考えています。

801 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:31:28.13 ID:???.net
クリスマスイブは彼と最高の夜を過ごすことができました。
当初はディナーだけの予定でしたが、彼が部屋を予約してくれていたというサプライズに感激!!
そのお返しにディナーで彼のHな要望に応えちゃいました。

あと、ふと思ったんですけど、リッツの内装って重厚で素敵ですよね。
こんなところで結婚式をあげれるといいなぁって思いました。
今の元旦は経済力があるし、元旦と再婚するときはここで結婚式ができればいいな・・
同じ人と再婚する時に、もう一回結婚式をあげたひとっていますか?

今日は来月予定の面会日を繰り上げて、子供と過ごすために、元旦の家に初めてお泊りします。
楽しんできますね〜

>外見やちょっとしたステータスでお互いを選ぶからだ

そんな事していませんよ・・
彼も元旦も、そういった事以外の土台はちゃんとしていますよ。

今、元旦の家から帰ってきました。
久しぶりの親子3人で過ごす日々はとても素敵でした。
元旦の家は、ちょっと変わって面白かったですよ。
(注文建築みたいですね)
近い将来、こんな素敵な家でずっと暮らせればいいなと思いました。
元旦は、明日から子供と両親の4人でハワイに行くようです。
(そういうセンスのない所は変わらないのね・・・)

私は明日仕事をしてから、彼と一緒に年越しをしようと思っています。
彼は私と過ごすために実家には帰らないみたいです(キャッ!)

802 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:32:31.54 ID:???.net
今年の仕事も終わりました。
明日から6日間彼とずっと一緒です。
2008年の年越しは、好きなブルグミュラーを聞きながら彼と繋がったままで越そうと思っています。
ちょっと楽しみです。

今彼の家から帰宅しました。
2008年は、彼と繋がったまま迎えることが出来てとても幸せでした。
今年は彼との関係を大切にしつつ、元旦との再婚を目指したいと思います。

※家に帰ると、離婚後初めて元旦から年賀状が来ていました。
年賀状には「今年は私たちにとって転機の年になりますように」
と書かれていました。
正直かな〜り期待しております。
デハデハ・・

今日、元旦によりをもどさないかと言われました。
心の中ではガッツポーズですが、今度の土曜日まで待ってと返答しました。
うれし〜!!

今夜は彼とデートです。
彼にも再婚の事、報告したいと思います。

離婚してから3年になります。
個人的には、リッツで結婚式をあげたいので、元旦と再婚するころには4年目になるかも・・

マジメな話、自分でもネタなんじゃないかと思う位幸せです。
何回も頬を抓ってみましたけど、夢ではないみたいです・・・

彼に報告してきました。
彼もとっても喜んでくれました。
これから会える頻度が少なくなるかもしれないので、今日はちょっとハードなプレイでがんばってきました。

昨日、元旦に正式に再婚の返事をしました。
2,3ヵ月後までには籍を入れる予定です。
これから、元旦の両親に再度挨拶に行ったりと忙しくなりそうです。

とはえ、彼とのデートも欠かせません。
今日、彼と車を見に行きました。
GT-Rを買いたいと言っているようなので、少しヘルプしようと思っています。
その代り、彼とホテルの部屋に行く時は、お姫様抱っこをして入ってもらうと約束してくれました。

803 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:38:31.35 ID:???.net
バカとかなんとか言われても、現実がその通りなんだから全然平気です。
でも、無料のソープ嬢はちょっと傷付きますよね。正直・・・
そんな軽いつもりはないです。
毎回、飲み会とかで言い寄られますし、週に2回は彼や元旦以外からのお誘いが来ますけど、実際、彼と元旦以外に身体を許しているのは1人だけです。

そういうあなた方はブルグミュラーのエスプリを理解できています?
理解できればきっと私の事を少し解ってくれると思いますよ。

明日は彼とデートです。
絶対にお姫様デートしてもらうんだ・・

幸せ絶頂なのは最近で、初めて書き込んだ時はドン底でしたよ。
幸せNGというのなら、そろそろROMに戻った方がいいのかな?

追伸)
私、お世辞にも美人ではないですよ(^o^;)

今日も彼にいっぱい愛されてきました。
もちろんお姫様抱っこもしてもらったよ。

804 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:41:05.17 ID:???.net
このスレッドで理得と名乗っていた女性の元夫です。
理得との再婚は無くなりましたので、ご報告いたします。

>元夫さん、賢明な判断乙です。

ありがとうございます。
本当に危ないところでした。
水際で食い止めることが出来た私は本当にラッキーだと思います。

発覚の原因は、このスレです。
発端は、先月末に理得が家に泊まりに来た時に遡ります。
家のPCがデフラグ中だったので、理得が持ってきたノートPCを借りようとした時、ブラウザに×1板のブックマークがあったので、どんなスレを見ているのだろうと少し除いてみると、いくつかのスレに読んだ後があるのが見えました。
その中の一つにこのスレがあり、しかもブラウザの書き込みの名前欄に”理得”という名前が残っていました。
そしてそのスレをだどって行くと、スレの中の理得の行動と元妻の行動があまりにも合致しすぎていました。
その場で理得に問い詰める事も出来たのですが、最近の理得の行動にこのスレでは見ることのない不振な点もあったので、その場は何も言いませんでした。

翌日、仕事でよくお世話になる興信所に赴き、事情をお話した上、理得の身辺調査を依頼しました。
調査から2週間足らずでいろいろ出てきました。主なものは
・理得と付き合っている年下の男性がいる事(このスレの彼氏と思われる)
・この男性は、以前私が勤めていた会社にインターンで来ていた事。
(おそらく、この時点で理得と知り合ったと思われる事)
・またこの年下の男性以外にも、既婚者の男性と付き合っている事。
・今の理得のアパートの契約者がこの既婚者の男性である事。
・今年に入ってから理得が短期間に300万円近くの借金を作った事。
等です。

805 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:42:19.29 ID:???.net
この時点で、このスレに書かれていた事はおおむね事実だと判断し、弁護士と相談の上、興信所のレポートを持って、理得に婚約破棄を言い渡しました。
これが先週の日曜日の話です。

理得に婚約破棄を口頭で言い渡すのはgdgdになる可能性があったので、弁護士の先生にお願いして、興信所のレポートのコピーと婚約破棄、および離婚時に取り交わした面接交渉権の破棄を内容証明で通知する形にしました。
内容証明を受け取った日曜日の夕方から理得の物凄い攻勢がありました。
日曜日には一日数十回の電話攻勢があり、月曜日の昼以降は毎日のように理得自身の凸が発生し、今に至っております。
ただこうなる事は事前に予測していましたので、電話と凸の回数を記録した上で、土曜日には「ストーカー防止法で警察に報告するぞ」という内容の内容証明を発行するつもりです。

ここに書かれていたことが事実なら、私は理得を許すことは出来ません。
可能な限り制裁を行うつもりです。
(弁護士の先生曰く、出来る事は限られるようですが)

あと、娘の今後の事も考えて「面接交渉権の破棄」の破棄は絶対に勝ち取るつもりです。

すいません。
理得との出会い、結婚時代、離婚前後の話とかもお話できればよかったのですが、今の私にはあまり余裕がありませんので、今日はこれで失礼させてください。
もし、みなさんからの質問があれば出来るだけお答えしたいと思います。

806 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:48:43.88 ID:???.net
【@最初の結婚に至った経緯】

理得と初めて出会ったのは2人が中学生の時に通っていた学習塾です。
中学校は異なりましたが、2人とも同じ学年で同じクラスで勉強していました。
理得は父親がドイツ人のハーフで、クラスの中でもとびきりに目立つ存在でした。
私といえばベタベタなモテナイ君で、成績も中の上といった所でした。
理得は成績はパッとしませんでしたが、彼氏のいない期間はないといった感じで私にとっては高嶺の花でした。
理得は長身のスポーツマンが好みのようで(今もですが、)塾や中学校で次々とボーイフレンドを取り替えていくようなタイプでした。

その後、私は成績が上がり上位クラスに進級し、その地区で一番の県立高校に進学することが出来ました。
一方、理得は中堅の高校に進学し、その後理得とは会うことはなくなりました。
ただ噂だけは聞こえてきていて、新体操部に所属しながらスポーツマンのボーイフレンドと付き合っているという話を聞いた事があります。

私は高校卒業後、地元の大学の理学部→大学院を卒業し、某大手メーカーの研究所に配属されました。
そこで私は中学校の塾で同じクラスだったUと再開します。
Uとは別の大学でしたが、理得と同じ町内にいた為か、理得と連絡をしていました。
理得は短大の保育科を卒業し、大阪にある託児所に勤務していました。
そのUのはからいで、私と理得は10年ぶりに再開しました。
当時エリートだとうぬぼれていた私は、不規則な託児所勤務で出会いが少ないのをチャンスとばかり、理得に猛アタックをかけました。
Uとの間で理得の獲り合いがあったり、交際が始まってからも理得が医者と見合いをしたりと、かなりのすったもんだがありましたが、再開から2年後に理得とようやく結婚することが出来ました。

807 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:50:30.74 ID:???.net
>終わりよければ全て良しってことでカッカしなさんな。

そうですね。ただ理得への制裁については本当に心残りです。

【A最初の離婚に至った経緯】

理得と結婚する直前、私は会社にインターンの学生がやってきました。
それが今の理得の彼氏である大学3年生になったばかりのSです。
私は上司からSの面倒を見るように指示され、Sに仕事の手伝いをさせていました。
Sは仕事は出来ました。
仕事を始めてから一週間もすると、私とSは個人的に飲みに行くようになりました。
そのうち、理得も交えて3人で飲むようになるまで時間はかかりませんでした。
上の文章から想像すると、理得とSはこの時期から付き合っていたことになります。
3人で飲むようになってから直ぐに、私と理得は結婚式を挙げました。
今にして思うと新婚旅行でやたらとSへのお土産に時間をかけていた事を思い出します。(丸一日かけていました)

理得は結婚を機に託児所を退職し、専業主婦として暮らしていました。
当時、私の仕事は猛烈に忙しかった為、週に2日位は会社に泊まりこむ事も少なくなかったのですが、それでも平穏に過ごせていたと思っていました(実はそうではなかったのですが)。
結婚3年目に子供が生まれ、私も主任に昇格し、とても安定した暮らしを送っていました。
ただ子供は、少し喘息気味で、理得にはとても苦労をかけていたと思います。

結婚4年目に転機が訪れました。
理得の友達と称するMという女性が家に遊びに来るようになりました。
Mは3日に一回は家に訪れるようになり、その内理得がいなくても家に来て過ごすようになりました。
子供の病気の事もありあまり頻繁に来て欲しくはなかったのですが、理得や子供がとても喜んでいたので、少し流されていました。
それから2ヶ月位経つとMは服装やセリフで私を挑発するようになりました。
今思えばかなり露骨な挑発だったと思います。
理得のいない家で、キスを迫られた事も何回となくありました。

808 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:57:11 ID:???.net
私もバカで、最初の1ヶ月位は持ちこたえていましたが、次第にキスを受け入れるようになり、最終的には2回の不適切な関係をもってしまいました。
2回関係を持った後、Mは突然姿を見せなくなり、連絡も出来なくなりました。

それから3ヶ月後に、会社に弁護士が訪れてきました。
理得からの離婚通知でした。
その中身を見ると、Mとの2回の過ちの詳細なレポート、家でのキスの場面の数々の写真があり、離婚の理由として私の不貞関係が挙げられていました。
正直いうと、10回の関係を持って、その内の2回の写真があるのであれば理解できるのですが、
2回の関係中、2回が詳細にレポートされているのは、あまりにも不自然だと思い、Mにハメラレたと感じ、
Mに連絡をしようとしましたが、Mはとっくに引越ししており、理得に聞いても一切答えてくれませんでした。
理得からの要求は、「慰謝料1千万」、「親権はいらない」、「預貯金は全て理得のもの」
というものでした。
実際に不貞の証拠がある為言い逃れも出来ず、「子供の養育費」を棄却する事を条件に「慰謝料500万」、
「預貯金は均等分配」、「面接は2月に1回」で理得と離婚することになりました。
更にその時期、父親が肝臓、母親が子宮の病気で入院してしまい、子供の面倒を見るために
会社を退社せざるを得なくなってしまいました。

【?再婚(未遂)までの経緯】

離婚した直後は本当にどん底でした。
子供は病気がちな為、保育園に預けることも出来ないので、まともに就職活動をすることすら出来ませんでした。
その当時の私の収入と言えば、失業保険、父母の年金と株取引の収入位(月数万円レベル)でした。
そこで今出来る事をやるしかないと言うことで、公認会計士の資格の勉強を始め、今の株取引の利益を上げる事に取り組み始めました。

809 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/20(月) 07:59:59 ID:???.net
私もバカで、最初の1ヶ月位は持ちこたえていましたが、次第にキスを受け入れるようになり、最終的には2回の不適切な関係をもってしまいました。
2回関係を持った後、Mは突然姿を見せなくなり、連絡も出来なくなりました。

それから3ヶ月後に、会社に弁護士が訪れてきました。
理得からの離婚通知でした。
その中身を見ると、Mとの2回の過ちの詳細なレポート、家でのキスの場面の数々の写真があり、離婚の理由として私の不貞関係が挙げられていました。
正直いうと、10回の関係を持って、その内の2回の写真があるのであれば理解できるのですが、
2回の関係中、2回が詳細にレポートされているのは、あまりにも不自然だと思い、Mにハメラレたと感じ、
Mに連絡をしようとしましたが、Mはとっくに引越ししており、理得に聞いても一切答えてくれませんでした。
理得からの要求は、「慰謝料1千万」、「親権はいらない」、「預貯金は全て理得のもの」
というものでした。
実際に不貞の証拠がある為言い逃れも出来ず、「子供の養育費」を棄却する事を条件に「慰謝料500万」、
「預貯金は均等分配」、「面接は2月に1回」で理得と離婚することになりました。
更にその時期、父親が肝臓、母親が子宮の病気で入院してしまい、子供の面倒を見るために
会社を退社せざるを得なくなってしまいました。

【?再婚(未遂)までの経緯】

離婚した直後は本当にどん底でした。
子供は病気がちな為、保育園に預けることも出来ないので、まともに就職活動をすることすら出来ませんでした。
その当時の私の収入と言えば、失業保険、父母の年金と株取引の収入位(月数万円レベル)でした。
そこで今出来る事をやるしかないと言うことで、公認会計士の資格の勉強を始め、今の株取引の利益を上げる事に取り組み始めました。

総レス数 809
1024 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★