2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

馬鹿男クズ人間・乙武洋匡の現在を遠野なぎこが一刀両断「旅すりゃ自分って見つかるんすか?」

1 :バカは氏んでも名乗らない:2017/09/06(水) 17:16:24.13 ID:???.net
乙武洋匡氏の現在を遠野なぎこが一刀両断「旅すりゃ自分って見つかるんすか?」
http://news.livedoor.com/article/detail/13569737/

4日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、女優の遠野なぎこが、作家の乙武洋匡氏の行動に呆れ返った。

番組では、乙武氏の現状を報じた週刊誌「女性セブン」の記事を取り上げた。
乙武氏は昨年の不倫騒動の末に離婚し、今年は元妻から提訴されている。
記事によると、乙武氏は海外に目を向け、イギリスを拠点にヨーロッパ各地を回るなか、
ガザ地区で開かれるビジネスコンテストの特別ゲストとして招かれたという。

383 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 10:42:50.33 ID:???.net
アホ「旦那がウワキしてたら、借金も家事放棄も全部チャラで慰謝料もらって離婚できる!」

2018/04/02 07:45

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1303195282/

別スレでも離婚の話が出てて思い出したプチ修羅場。
去年だったか、おととしだったか。元知人が「離婚する、今すぐする、取るモン(慰謝料)取って離婚する」と息巻いていたことがあった。
しかし、元知人は浪費癖が酷く、旦那に内緒の借金がある上に、無職の専業主婦で、離婚しても収入のあては無い。

素人考えでも、慰謝料請求どころか、家事放棄と借金を理由に無一文で叩き出されてもおかしくない人だった。
それは本人もわかってたみたいで、これまでどれだけ旦那の文句(仕事で帰宅遅い、太ってきた、etc)を言ってても、
離婚したいなんて言ったことはなかった。

それがどうして急に「慰謝料とって離婚」と言い出したのか聞いてみたら、原因は「2ちゃんねる」。
2ちゃんのどっかの板で「ウワキは3年以内だと、他のどんな理由も適わない最強の離婚理由になる」というレスを見て、
「旦那がウワキしてたら、借金も家事放棄も全部チャラで慰謝料もらって離婚できる」と鼻息フンガーッ!で旦那の携帯電話をチェック。
そしたら会社の女性社員から送られた事務連絡メールを見つけ、ウワキ証拠発見!離婚!と舞い上がったらしい。

しかし「3年以内なら浮気は最強の離婚理由」て、なんかおかしい。証拠の賞味期限ってあるの?つか、DVとかもっと重大なな離婚理由って
あるだろう。もしかして「(認識してから)3年以内なら浮気の慰謝料請求できる」ってのと勘違いしてないか?と問い質してみたら、間違ってない、
これが証拠だと携帯で2ちゃんのスレを見せられた。
確かに見せられたスレでは「浮気最強」っていうレスはあったけど、その後に「なんだ、そのトンデモ理論」「バラエティ見すぎpgr」等の反論スレも続いてた。
やっぱおかしいんだよと反論スレがあることを指摘したら、元知人、反論レスに「低脳は引っ込んでろ」みたいな汚い言葉でスレを荒らし始めたorz

384 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 10:42:55.83 ID:???.net
スレ住人が大人で元知人の荒らしスレを軽くスルーしてくれたのが幸いだったけど、荒らし行為してる人を初めて目撃したところが自分的プチ修羅場。
目を血走らせて、「クソ、クソ」「ババァが、ババァが」とかぶつぶつ呟きながら携帯ポチポチ押してた元知人は怖かったw

その後、元知人は携帯に保存したスレを根拠にいろんなとこに離婚相談に行ったけど、「寝言は(ry」であしらわれたそうだ。

大事な事を書き忘れ。
>>573の元知人さんの場合は、そもそもが捏造だし、
借金とか他の有責事由あるから、寝言ではあるね。

385 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 11:38:33.94 ID:???.net
トメ妹「嫁ちゃんはふしだらな血が流れてるからw」嫁「そんな血が流れてる孫は抱きたくないでしょ?帰ります!」
2017/01/14 15:45

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1201516943/

見た目といえばさ、トメ妹嫁は派手系トメ妹は地味系でトメ妹は気に入らない様子だった。
トメ妹の還暦祝いで親戚集まった時

トメ妹は嫁さんに
『嫁ちゃんは派手!淫乱な血が流れてるからwあら悪気はないのよー』
と抜かしたら
『淫乱な血が半分流れてる孫なんて抱きたくないでしょーから帰りますね。もうこれきりと言うことで。』
と旦那と子供と帰った。
あれから絶縁。彼女はイキイキと生活してるらしいよ

その嫁さん、凄い弱虫で親戚集まりの時もいつもオドオドしてて正にトメ妹奴隷だったからみんな(゚Д゚)だったよ。
トメ妹は顔真っ赤にしてプルプル震えてたけどトメ兄が何事もなかったように仕切っていった。
嫁さんは何故かうちのトメには連絡しているみたいだけど、いつも楽しそうらしい。
親戚公認で絶縁だから気が楽になったんだろうな。
トメ妹は一人息子だったし親戚からも失笑だからチト可哀想だとトメさんが言ってた

386 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 12:26:35.40 ID:???.net
私と母は折り合いが悪く母に心を閉ざした小5の頃に固定電話が鳴り応答すると「お前の入浴写真を撮った。ばら撒かれたくなければ指定の場所に来い」と言われ1人で行くと強カンされ
2021/01/17 11:20

※強姦.とかある内容なので、嫌いな方は飛ばしてください。
ある意味、自分の中で気持ちの整理がつき、厄落とし的意味で書いてみた。
長くなり嘘のような事も入っているけど、全部事実です。(自分でもマンガのような要素いっぱいだなと…)

父(仕事は出来るが人の気持ちが分からない。霊感はややあり敏感タイプ)
母(仕事は出来るが、父と同じく人の気持ちが分かりにくい。先祖代々霊感が強い家系で、たまに予知とかが出来る)
私(口下手で対人関係がやや苦手。そのくせ我が強い。母の霊感が強いところを受け継いでしまう)
弟(頭が良く人間関係もスムーズにこなすが、いろいろと要領が悪い。霊感なし)

昔から私と母は折り合いが悪く、人間関係が上手くいかない事を相談しても、
「いつも同じことばかりで聞くほうも疲れる。」とか、
小学生高学年にしては生育が良かった私は癡漢に遭うことが多くて相談しても、
「隙があるあんたが悪い、隙があるから癡漢なんかにつけこまれる」とか、
取り合ってくれず、段々と母に対して心を閉じていった小学5年の頃のこと。

家に電話があり、母と私しかいなく、私が電話に出ると、
「おまえが風呂に入っているところを写真に撮った。ばらまかれたくなければ、指定された場所に来い」と中年ぐらいの知らない男から脅された。
普通なら母に相談するところだけど、今まで母へ相談しても相手にされなかった事で、私はどうせ今度も助けてくれないと思い、指定された場所へ1人でとぼとぼと歩いていき、案の定、ホテルに連れ込まれて強姦.された。
全然、見知らぬ中年の男だった。そして当然、中出汁された。

387 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 12:26:58.14 ID:???.net
生育が良かった私は小学5年ですでに生理があり、子供ながらも「赤ちゃんが出来てしまう」と知っていたので、また男から脋迫の電話があってパニックになり、渋々母に助けを求めた。
母が再び電話をかけてきた男といろいろと話していたのを遠巻きに見ていて、ああこれであの男に強姦.されずにすむんだと安心した私に母はこう言った。

母『このことは絶対にお父さんに言ってはいけない。あんたと私の秘密にするのよ』
私『どうしてお父さんに言っちゃ駄目なの?』
母『そんなことをしたらお父さんはショックでお酒を飲み、働かなくなるでしょう。家が崩壊しちゃうのよ。そんなことになっていいの!?』

父はメンタル面ではやや弱いところがあり、嫌なことから逃げるのを母はよく熟知していた。
そして母の両親は一度離婚していて子供時代に寂しい思いをしたようで、自分が結婚したらどんなことがあっても離婚しないと決めていたらしい。
母は娘を守ることより、自分の家庭を守ることをタヒ守した。
母は女にはなれても母親に徹することが出来ない人だった。

今なら母の気持ちが分かるけど、幼い頃の私は理解が出来ず、この時に本当の意味で守ってもらえなかったという思いが私に強く残った。
中学生になった頃は母が憎くて仕方が無く、夜中に台所へ行って包丁を握り、何度も母を刺してやろうと思うことを繰りかえし、そんな自分に嫌気がさして一時的に自分から親戚の家でしばらく暮らしたいと希望して家を出た。
あの時、家にいたら多分、母を本当に刺していたと思う。

例の口リコン男は結局、私の風呂の写真を撮ったというのはデマだったらしく、
家の電話番号も変えたら電話をかけてくることは無くなった。
ただ、私は時々、他人に触れたりすると頭の中にいろんな映像が見えることがあり、強姦.されていた時も男から
『大人の女の人に相手にされなく、職場でも1人で過ごし、孤独』
という映像が鮮明に見えた。なんだか男が可愛そうになり、今でも憎むことは出来ない。
(この変な力はサイコメトリーというものらしく、人・物・自然物から生物の念を解析することだと後に知る)

私の荒れた心は中学2年にあるお坊さんと御縁が出来てから、情緒面が落ち着いた。 
変な宗教が多い中、お金や信仰の強要をされることはなく、数十年経った今でも親交はある。

388 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 12:27:39.38 ID:???.net
お金は親に助けてもらったが、人の心の温かさはこのお坊さんから教わった。(霊感や強姦.のことも相談済みで知っている)

私は20歳になって家を出て1人暮らしを始めた。23歳ぐらいのとき、母は過労で倒れて欝・拒食症になった。原因が家庭を顧みず好き勝手をして、母は過労・精神的疲労で倒れた。

それでも父は母の看病をせずに、おろおろするだけだった。
医者から『欝の人に頑張れと言ってはいけない』と指導されたにもかかわらず、それが理解出来なくて母に頑張れを連呼して、さらに母の状態は悪化していった。
大人になっても相変わらず人間関係不得手に加えて、強度の男性不信がある私は職場で上手くいかず退職し、家に戻って母の看病をした。

少し元気になった母は私を見てこう言った。
『私には何も無い。なんでも持っているあんたが憎い』と。
その時の母の心を象徴するような映像がふっと見えた。
顔は般若で体は蛇。蛇の体を私に巻きつけてぐるぐる巻きして身動きを出来ないようにして、私の息の根を止めようとしている姿を。

私は知った。母は23歳の娘の私に、若さとこれからの人生をつくる可能性に女として嫉妬していたのだと。つくづく、母になれない女なのだなあと納得してしまった。
自分が寂しかった子供時代から成長出来てなく、止まってしまったのだろうなと。そういう意味では私もそうなので、似たもの母子だなと笑ってしまった。

でもこのままだと母に私は心を壊されてしまうと感じたので、母がなんとか食事を取れて日常生活が出来るようになるまで1年ほど看病して、また職を探して家を出た。

あれから約15年くらいは経ち、私は職を転々としながら、今やっと一つの職場に安定して1人暮らしを続けている。強度の男性不信も10年以上かけて少し克服して普通に男の人と会話が出来るようになった。
40歳手前になり、子供を産むのが出来ないかもしれないけど、縁があれば結婚出来たらと思うようにまで心が回復した。
まだ困難が事が多いだろうけど、人並み(子供がいて家族団らんとか)の幸せは駄目かもしれないけれど、それでも私なりの幸せがあると信じて頑張っている。

389 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 12:28:13.98 ID:???.net
母は結局、あれから心身ともに不調をきたし、職場復帰も出来ず、また長年の拒食症から来る骨粗しょう症で足を骨折して、家内でしか歩けなくなり、見た目も10歳以上老けている。
友達は誰もいなくなり、家族だけが心のよりどころ。

390 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 12:28:33.47 ID:???.net
欝を発症した頃から母の霊感は無くなったけど、母の能力が私に移行したような感覚があり、その頃から私は以前よりも霊感が強くなってしまい、そちら方面でいろいろとトラブルがあったけど、今は力のコントロールが出来るようになり落ち着いている。

父は母がまだ欝を患っているのに、相変わらず頑張れを言っている。一生言ってればと思う。ある意味、お似合いの夫婦だなと。

出来のいい弟はなぜか最近ニートになり、1人暮らしを止めて実家へ寄生して2年近くなる。
弟が帰ってきたときに私は一度実家に帰り、弟を見て何かピンときた。
『この子、中身が以前と全然違う。このままじゃ働かなくなってずっと家に居座る』

予感なのか予知なのか。よく分からないけど、そのような感覚に悪寒がし、両親に
『あと半年の間、あの子が職探しをしなければ、ある程度のお金を渡して家から追い出して1人暮らしをして自活させたほうがいい。そうでないと、あの子はずっと家に居座り駄目になる。もしそれが上手くいかなかったら、私も協力するから』と。

勿論、両親は私の助言は聞き流し、2年経った今、ニートの弟の扱いに頭を悩ませている。私は親の務めは、子供が自分の人生を築く力を身につけて社会へ送り出すことだと思っている。
そういう意味では、私の親は落第生だなと痛感。

年金暮らしの両親の修羅場はまだ続くけれど、母との長い修羅場は今やっと終わりを迎えたように感じる。
母は私の反面教師だ。人の心を大切にしなく、我を通すと、それなりの報復が来るのだと。

あと修羅場とは違うけど、人外の者達にも時々助けられる事があり、変な力は私にとって悩みの種であったけど、今では受けれている。
ある稲荷神とも今だに交流(時々お参りに行く程度)が続いており、私が人間関係に愚痴っていた時に言われた事がいつも頭から離れないし、私の生きる指針になっている。

『おまえは人間だから人間のなかで生きなければならない。
それは人間のおまえにとって宿命なのだ。逃げてはいけない、受け入れなさい』

本当にそう思う。長々と自分語り、失礼しました。

>

391 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 12:28:59.29 ID:???.net
>544
トリつけるの慣れてなくて適当に打ち込んでました。
長い内容だから叩かれるのは覚悟で書いてみました。
書くと気持ちの整理が出来るし、人には言えない内容が多くて、人に相談
というのが難しい事が多いもので。
よく掲示板で相談事をしているのをみて、羨ましいと思ってます。
だから現実に相談出来る友達も1人いればいいほう。それでもそういう
友達がいて良かったと思ってます。自分に活を入れたくて書いてみました。
ではまた名なしに戻ります。

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1372151374/

392 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:24:24.62 ID:???.net
【GJ!】旦那「新婚旅行に俺の両親も来たいって」私「いいよー!あ、じゃあ私の両親も呼ぼうか」旦那「そうだね!」→天然夫婦がトメ達の嫁いびり計画を次々と潰していくwww
2021/08/22 19:20

該当スレがないからチラ裏投下。

数年前、新婚旅行に義両親が付いて来たいそうで、夫がそれを打診してきた。
当時2chを知らなかった私は天然で「いいよ」と承諾。
特に深く考えてなかったというか、義両親だって旅行したいよね〜位に思ってた。
で「じゃあうちの両親も連れて行くね」
同じく天然夫「OK」
そして夫、「うちも親が来るんだから向こうの親が来るのは当然」思考で義両親に伝達しなかった。
その後さらに、私「祖母も行きたいって」夫「OK」
と増えたけどやはり伝達しなかった。
空港で7人が勢ぞろいして初めて義両親は知ったらしい。
らしいというのは、うちの両親の手前騒げなかったから。
事前に私は夫に「祖母の介添えをするから祖母についている。あなたは義両親をお願い」と頼んでいた。
夫「OK」
というわけで観光中は「私両親」「私&祖母」「夫&義両親」の3列行動だった。
(部屋は「私&夫」「私両親&私祖母」「義両親」の3組)
しかし夫は2日目から「私&祖母」の列にくっついてくる。
「うちの親、何見ても文句ばっかりで気分悪い」だそうだった。
でも「私とあなたは部屋で一緒になれるからいいでしょ。義両親さん可哀想」と向こうに行かせた。
新婚旅行はこんな調子で終わった。

1年後、結婚記念日に外食しようと予約した。
夫がまた「うちの両親が来たいって」
私「じゃうちの両親と祖母も。そうだ、姉が帰省してるから姉も呼んでいい?」
夫「OK。じゃ俺も妹呼んじゃおうかな」
総勢9人で会食。
その場で夫の妹さんが「え、これ結婚記念日の食事なの?知らなかった!ごめんなさい」と平謝りし出し

393 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:24:29.71 ID:???.net
うちの姉が「珍しいよねw」と答えたことで
夫は初めて「あ、これ普通じゃないんだ」と気づいたらしい。
私は「珍しいけど、楽しけりゃいいじゃん」程度の考えだった。
でも義両親がその時ボソっと「嫁の親まで来るばかりか、末席にも座らずに…」
みたいなことを言った。
ちょっと正確に覚えてないんだけど、こういう感じの意味でもうちょっと口汚く。
その時初めてあ、嫌な人たちだなと思った。
夫妹が「ちょっと」と止め、それで聞こえなかったらしい夫も「え?今何言った?」と訊き返し
夫妹が伝えると夫は不機嫌に。
義両親はその後ずっと「高いばっかりでまずい」と文句を言っていた。
夫妹は恥ずかしそうにし、夫は「まずいなら食べなくていい」と。
うちの母親だけがシレっとしてた。
祖母は耳が遠くて聞こえてなかった。

その後、うちの母だけが最初から嫁イビリと気づいていたことが判明した。
母に「おまえはニブすぎ」と言われ、私も恥じ入った。
翌年の結婚記念日は自宅で夫婦だけで祝いました。
それ以後、夫がイベントに「うちの両親も」と言うことはなくなり、
私も当然親を自主的に呼ぶことはなく、二人でなんとかうまくやってます。

394 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:31:21.55 ID:???.net
義両親の金婚式祝いの家族旅行の2ヵ月くらい前に、私の命に関わる病気が発覚し入院。義両親「嫁子は空気が読めない!」→5年後、無事寛解。なんとなく絶縁してた私達に義両親が…
2021/09/12 10:24

では流れを変えるために(フェイクあり)
数年前に義両親の金婚式祝いに義姉夫婦二組と義両親、私たち(旦那は末っ子長男)で旅行に行こうと計画があった
一年くらい前から行くからねって連絡はあったんだけど、旅行の二ヶ月くらい前に私の命にかかわる病気が発覚、入院した
旦那は嫁がこうだから旅行に行けないと言ったらしいのだけど義両親激怒
「こんな大事なイベントのときにそんな病気になるなんて嫁子さんは空気が読めない」とまで言われた
旦那も激怒してほんのり絶縁状態だったけど、五年後無事かんかい
数年して子供も産まれて何となく付き合いが元通り復活したかな?ってときに子供の誕生日会をしたいと言われた
旦那も私もあまり乗り気じゃなかったけど押しきられる形で結局することになった
そしたら前日にウトが脳梗塞で倒れた
「孫の大事なイベントなのに倒れるなんてウトさんは本当に空気が読めないですね」と言ってやった
本当の絶縁になった
命がかかわることなのに酷いこと言ったのは分かってる
でも先に言ったのは向こうだからしかたないよねー

引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1477390260/

395 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:36:17.93 ID:???.net
不妊兄嫁「お腹の大きさヘンですよね。流産した人のお腹の形に似てる」私「病院で問題無しだって。兄嫁さんは子供作らないの?可愛いよ〜」→今までのメールややりとりを兄に話すと…
2018/12/28 23:51

兄嫁から地味な嫌がらせが…
兄嫁は私より7歳年下で結婚5年目の小梨。
兄は子供欲しいんだけど、なかなかできなくて…と漏らしているのと
前妻との間に一人子供がいたので、原因は恐らく自分にあるとわかっているのか
検査などには消極的らしい。
そんな矢先に私が妊娠@結婚2年目
その後、兄嫁から「おすすめ小説」のメールが届いた。
なんでも「出産シーンもあるので勉強になるかも☆」とのことで読んでみたら
これが、奇形児絡みで…orz
その後すすめられたものは、警戒心が湧いてネットであらすじ調べてみるんだけど
全部がタヒ産だの生まれた子供に障害があるとかそっち系。

さらにPCメールで「二人の夜の生活の参考に(はーと)」と送られてきたZIPで送られてきた妊婦AVは
旦那送り出して一人で留守番中の妊婦のところに強盗がやってきて強姦されるという奴。
どこが参考になるんだよ…

先日、実家に兄・兄嫁・私・夫で顔をあわせた時は、表面上はニコニコ笑って「おめでとう」なんて言ってたのに
トイレに立って戻ろうとすると、たまたま自分もトイレにきましたって顔をしながら
「お腹の大きさちょっとヘンですよね。私の知り合いがちょうど今の時期に流産した人のお腹の形が凄く似てる」とか言い出した。
つい先日病院にいってきたところあったので、ムカついたけど
「そうなんだ。でもこないだ病院で問題無しっていわれたばっかりだから偶然じゃないの」とシレッと言った後
「そうそう。兄嫁子さんとこは子供つくらないの?兄が欲しいって言ってたけど、そろそろ年齢的につくったほうが良いよね。
子供可愛いよ〜。最近お腹のなかでぽこぽこ蹴ってきてさ〜。すっごいかわいいよ〜」と言ったらまさに般若って顔で睨みつけてきた。

今後何かあると大変だから、仕事帰りに兄にこっそりきてもらって
今まで送られたメールや先日のやりとりを全部兄に打ち明けて、胎教に悪いから今後兄嫁からの連絡を絶ちたいと兄にお願いした。

396 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:36:23.23 ID:???.net
兄は凄く申し訳無さそうにしてたけど、今日、「平気で告げ口するような性格の悪い女からは
顔がぐちゃぐちゃで知能も低い奇形児しか生まれません(笑)」なんてメールがきたので、速攻兄に転送した。
本当は直接兄嫁に「不妊乙(笑)」ってメール送りつけてやろうかと思ったんだけど、送信前に冷静になってとめた。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1278146384/

397 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:38:36.00 ID:???.net
弟嫁「弟君が受取人になってる私さんの保険あるんだよね?どれくらい入るの?」私「結婚した時に夫に変更したよ」弟嫁「離婚したらまた弟君にしてくれる?」←は?
2021/09/29 22:24

私は弟より後に結婚した
結婚する気がなくて一人でタヒんでいくんだろうなって思ってて、姉が保険屋だったこともあり当時まだ独身だった弟に
「親が他界後、私がタヒんだら喪主よろしくね。迷惑かけないように葬儀代諸々が出るくらいの保険に入って弟くんを受け取り人にしたよ。家族葬で1周忌がおわったらもう何もしなくて良いからね」
ってメールした
弟は県2つ跨いだところで就職してて多忙、私も夜働いて昼寝る仕事で電話でも中々直接言う機会がなかったし、
当時まだ彼女だった弟嫁が弟の携帯を毎日チェックしてるのを知らなかった
知ってたら弟が帰省した時に直接言ったと思う

この間弟嫁から
「○○ちゃんの(弟嫁の方が私より年上だからちゃん呼び)弟くんが受け取り人の保険あるんだよね〜、どれくらい入るのかなぁ〜?」
って言われた
「葬儀代用の保険なら結婚した時に受け取り人を旦那にしたよ、弟くんにも言ったよ」
と返したら明らかに悲しい顔して「そうだよね…離婚したらまた弟くんにしてくれるかな…」だとよ
「そんなに私の葬儀を取り仕切りたい?喪主の妻って大変だと思うけど?」
「そんなんじゃなくて〜」
「じゃあなに?葬儀代用の保険だよ?葬式出してくれる人がもらうのが当たり前でしょ?
弟嫁さんが喪主やって墓の管理や供養してくれるんなら受け取り人を弟嫁さんにしてあげるよ?葬儀なしでいきなり焼かないでね」
「いや、いい」

ほんと腹たつわ

>>897です
うちは両親が早くに亡くなって既に高齢の祖母に引き取られたので弟に喪主よろしくとメールした時は祖母が入退院を繰り返す時期で
祖母や姉から「あんたこのまま一人だったら葬式どうすんの?弟は今の彼女と結婚するみたいだからちゃんとお願いしときなよ」と言われ、祖母と同じ日に同じようなメールをしました

398 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:38:41.48 ID:???.net
弟は姉が私の葬式出すと思ってたらしく「そうなん!?俺長男だもんな、そうなるよな…その時になって初めて知らんで良かったよ。もし万が一お姉が結婚したら旦那さんが葬式するんだよね?」と返信がきました
私がタヒんでから初めて自分が喪主だと分かるより、先に知ってた方が良いと思ったんですがおかしい事だったんですね、すみませんでした

このメールの3年後に弟が結婚、2年後に私が婚約したけどその2年の間に弟嫁は「私が一人でタヒんだ場合」の私の生命保険や私の財産の相続の話をしてきてました
弟嫁としては私が一人でタヒんでくれた方が良かったようです

弟の携帯チェックは弟公認でやってて、弟と婚約する前から弟嫁が弟の給料と貯金の管理をしてたらしいです
弟曰わく弟嫁は「一生でいくら入るか分かる範囲は全部把握して人生設計立てたがる人」らしいので弟の給料を管理して結婚資金やマイホームを貯めさせ結婚
昨日弟が帰省したのでそれとなくきいたら、私の葬儀代の残りを把握してから子供を何人作るか決めたかったみたいです

私が結婚してるのになんでまだ弟が喪主務めると思ったのかはわからないと言ってました
取り敢えず「入るかもしれない金は金額を知っておきたい」のは分かりました
だから親(祖母)が亡くなった時も初七日が終わる前から財産管理させろってうるさかったんだなーと小一時間

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326762389/

399 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:44:38.29 ID:???.net
専門学校の皆と勉強会中に、俺「何か作ってくるわ〜」と卵チャーハン作った→試験後、A子「俺君今日ヒマ?悪いんだけど今から家に来て」俺「えっ」→強制連行された結果…
2021/09/29 10:24

皆さんの馴れ初め、羨ましですわ
うちなんて「お父さんのチャーハン」っす

うぉ・・・チャーハンにkwsk が来るとは

専門学校で資格試験前に、勉強会として家に集まったのね
んで、一段落して
俺「腹減ったねぇ〜何か作ってくるわ」
他「ほーい」
そんで作ったのが【チャーハン(卵だけ)】

そして、試験が終わった日に、勉強会に来ていたA子に、A子宅へ
強制連行・・・

A子「俺くん、今日ヒマ?」
俺「うん、打ち上げまでは、時間あるからね」
A子「じゃあさ、悪いんだけど今から家に来て」
俺「え?なんで?(おろおろ)」
B太(A子好き)「俺もついて行ってやるよ」
俺「(B太ナイス!!!!)」
A子「ごめん、今日は俺くんだけにして」

俺「(空気重いよ、A子話かけて来ないよ)」
A子「・・・」

A子宅到着・・・

A子・A子母・A子妹 揃い踏み

>>305
やっぱ、オチ 見えちゃいますよねぇ

A子「俺くん、悪いんだけど此の間のチャーハンね」
   「もう一回、作ってくれないかな?」
俺「チャーハン??此の間のって卵だけのヤツ?」
A子「うん、急にごめんだけど、訳は後で話すか、おねがいっ!」
俺「いいけど、あんなので良いのかな」

で、チャーハンを作りました・・・・

400 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:44:59.01 ID:???.net
A子「ねっ、いったとおりでしょ」
A子母「・・・・」
A子妹「・・・・(泣きだした)」
A子母「俺さん・・・今日はA子が急にゴメンナサイね」
俺「いえ・・・・驚きはしましたけど」
A子妹「ぼどうざんのじゃーばんだぁ〜」(意訳:お父さんのチャーハンだ)
A子「うん、お父さんのチャーハンだね(泣き)」

食べ終わって、落ち着いた頃に
A子「俺くん、ありがとうね」
A子曰く、父が亡くなったが、A子妹が「お父さんのチャーハンが食べたい!」
と言うので母と色々作ってみたけど、違ったため妹を慰められなかった
A子妹も何時しか、お父さんのチャーハンと言わなくなった

そして、俺が作ったチャーハンを食べたときに「これだっ!!!」って、思い出して
急遽、自宅へ召還

そいで、A子達にチャーハンの作り方教えて
俺「んじゃ、また打ち上げでノノ」とA子宅を出たんだけど
A子妹「駅までおくります・・・」
俺「えっ大丈夫ですよ道覚えてるから」
A子「(俺くん)」妹のうしろで手を合わせて、お願いのしぐさ
俺「う・・ん、お願いしてもいいかな?」
A子妹「っはい!!」
駅に向かいまでの間に公園があって、そこを歩きつつ
色々、A子父の思い出話をききつつ駅について
俺「じゃ、妹さん見送りありがとね」
A子妹「・・・はい」

その後、A子携帯からメアド聞き出したA子妹から連絡が来るようになって
頻繁に合うようになり、今は俺の嫁となったA子妹が・・・・
風呂に入ってます!

こんばんは、その後との事なので
ちょっとだけ・・・

>>314
A子:学校卒業後、就職 趣味のバド仲間と結婚しましたよ。

>>304
ちゃーはん・・・ばれなきゃOKよね!

>>308
試験合格オメデトウのメール貰ったのが最初で
メールの遣り取りするようになって、アド街とかに出た食堂に行っている話をしたら
一緒に行きたいと言うので月1で逢うようになったんです。

>

401 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:45:03.12 ID:???.net
>335
A子と俺の3歳下だから、当時17歳だったと思います。
親父さん亡くなったのA子中1、妹小4とかだったらしいので

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その27

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1446543955/

402 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:48:25.60 ID:???.net
私も義兄嫁もお互い3人目妊娠中、予定日も1ヶ月違いだが、義兄嫁「堕して!(ドーン)」「女の子が2人なんてずるい!」「ハーフに見える容姿なんて嫌!」
2018/04/09 23:24

私も義兄嫁もお互い3人目妊娠中で
予定日も1ヶ月違いなんだけど
義兄嫁に堕してって言われて
突き飛ばされた。
私のが予定日早いしなんならもう6ヶ月で
おろすとか無理だし。
意味わからないし今後の付き合い辞めたい。

312です。
みなさんありがとうございます。
主人と義兄は知ってるどころか
その場にいました。
ちなみに義両親もいました。
原因は義兄家は男の子2人でお腹の子は
まだ性別不明。
私家は女の子と男の子がいて3人目は
たぶん女の子だろうとの事で
女の子が2人なんてずるいとの事。
また私がハーフで子供たちは私に似ている為
クオーターですが、ハーフに見える容姿で
それも嫌だと言っていました。

みなさん身体のこと聞いてくださってましたが
幸い転んだところの打ち身だけすこし痛いですが
それ以外はなんともなく赤ちゃんも元気です!
主人がこの事に1番怒っていて
何かしらの決着が着くまでは義実家に行くな
連絡もするな!と言われており
義兄と何やらやり取りしてる様です。

引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1495373240/

403 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:50:30.20 ID:???.net
友人に家族分のマスクをお願いしたいと言われいいよと無償で作って渡した。私「サイズ合わなかったら直すから」→その後、友人のSNSを見ると…
2021/09/15 16:04

夫婦揃って長年の友人
自分はハンクラが得意で今回マスクを大量に作っていた
そこに家族分のマスクをお願いしたいと言われいいよと無償で作って渡した(手土産のいい感じの菓子は受け取った)
サイズは一般的な男女、ジュニアサイズだったので人によってはあわないかも
その場合は直すから言ってとも伝えてあった
結局子供と嫁はサイズがあったが旦那のが少し大きかったらしい
大きかったら大きかったと言ってくれればいいのに
SNSで 友人に作ってもらったマスクが旦那には大きくってあの人顔のサイズがー略
それでなんとか使っていたけど使い物にならなくて
旦那用にサイズ測って自分で作ったー(自作マスク)と発表される
なんだかなんだかな

いいよいいけどね、なにか気持ち悪いのそれ
ただ作ったーだけじゃなく前の文章に悪意を感じるんだよ
こっちが忙しいから悪いとかもあるだろうし
わざわざ作り直させるのも悪いとかあったんだろうけど
なにか底意地の悪さを感じてしまう
気のせいで勘違いだと思いたいけど
もやもやするー

引用元:medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1577670044/

404 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:52:31.68 ID:???.net
トメ「生まれてくる孫ちゃんには『お母さん』て読んでもらうの。嫁子さんは『ママ』でいいでしょ?」→いつか言い出すんじゃないかと思ってたがやっぱりこういう事になったか…
2021/09/18 08:04    

嫌な予感的中

「生まれてくる孫ちゃんには『お母さん』て読んでもらうの
嫁子さんは『ママ』でいいでしょ?」

トメ姉が自分の孫に「お母さん」と呼ばせていたので
いつか言い出すんじゃないかと思ってたがやっぱりこういう事になったか
間髪入れず「駄目です」と言ったけどグチグチ言ってた
しばらく攻防が続きそう

引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1559815122/

405 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:54:49.97 ID:???.net
義両親と私達夫婦でとあるテーマパークへ行き、フードコートでお昼になったんだけど、私は空気で誰も気を使ってくれないし、人間として扱って貰えない
2021/09/19 08:04

義両親と私達夫婦でとあるテーマパークへ行き、フードコートでお昼になったんだけど、旦那はカレーで義両親と私はラーメンで、注文場所が違うからそれぞれが並ぶつもりでいたのに、カレーを買ってこいと旦那に命令された。
席でもキープしてくれるのかと思いきや、スマホをいじりそのへんをブラブラ。
空いた席にカレーを置いて旦那を呼び、私のラーメンを注文し、出来るのを受取口で待ってた。

一足先に義両親のラーメンが出来、私がカレーを置いた席で皆が食べてると疑わず、すぐに私のラーメンも出来て席に向かったら別人が座ってる。
見回してもどこにも義両親と旦那がいない。

電話もLINEも繋がらず仕方ないので麺も伸びるし一人で食べた。

食べ終わったころに連絡がきて、皆で外で食べてるよ、だって。
どうして私に何も言わず行ったのか。
もともと誰も私なんて眼中に無くて、家族水入らずで食べたかったのかな。

何が腹立つって、置き去りにされて一人で食べたことより、それを悪いと思ってる人がいなかったこと。

旦那に抗議したら、私が外に見にこなかったのが悪いって言われた。
一人で食べることを選んだみたいな言い方をされたこと。
ほんっとうにムカつく。

意地悪でやっているとかじゃなくて、本当に気を使ってくれない。私は空気。

旦那が私に命令することもおかしいと言う人もいないしね。

別に事前にわかってたら、むしろ一人で食べるのは大賛成。
蔑ろにされるのが辛い。下に見られてるし人間として扱われていないみたいな。

引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1515309994/

406 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:58:43.29 ID:???.net
同居の良トメさんが自宅看護では無理になりホスピスに入ることになったが、私は泊まり込みで付きっきり。そんな中で旦那がウワキをした。
2021/09/01 12:04

携帯からで読みにくいですが吐き出させてください。

同居の良トメさんが長い闘病の甲斐無くついに自宅看護では無理になり、
入院(というかホスピス)に入ることになった。
治療薬がまったく効かない+痛み止めも効きにくい+皮膚、肺等とあちこちに転移して浮腫まで。
本当に一人で看護していた私にもトメさんにもつらい毎日が続いていた。
でもトメさんが大好きだから、最後は自宅でとの希望を叶えたくて頑張った。
良ウトさんと旦那までは手が回らずに家事も疎かで申し訳なくて、
入院してもひどく不安がるので泊まり込みの付きっきり。
働く男達と乳児を二人かかえたコトメさん、大学生のコウトくんも付きっきりは難しい。

そんな中で旦那浮気。
理由は「嫁がかまってくれないから」
プリンちゃんが早く離婚しろと乗り込んできて発覚。

入院費を稼ぐための残業というのを信じていた自分の馬鹿さに腹が立つ。

我が家の家事をしにきてくれてたコトメちゃんを私だと勘違いして怒鳴ったらしい。
温厚ウトさんに殴り飛ばされ、姉弟達に罵られ一旦は旦那改心。
でも私は二度と顔も見たくなかったのでトメさんが亡くなるのをまって離婚決意。
トメさんは大好きだし、これ以上心労をかけたくなかった。
そしたらプリンが妊娠したから離婚しろ!と病院に乗り込んできてトメさんにバレた。

トメさんは自分がいたら離婚できない、よくしてくれた嫁子に申し訳ないと
一気に衰弱して一週間もしないで亡くなった。
トメさんが急に衰弱したのは嫁がなんかしたからだと罵しる旦那。
離婚を伝えると、トメさんの財産目当てだとか子供もできない欠陥品だとか言われて
旦那再度ウトさんに殴り飛ばされ、私は旦那に殴り飛ばされた。

407 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 13:59:10.46 ID:???.net
旦那上司と弁護士に間に入ってもらい、慰謝料を旦那とプリンからもぎ取りスピード離婚。
トメさんの遺品の整理もおわったので心の整理がてらカキコさせてもらいました

今は何をどうしたらいいのかわかりません。
なんだか悲しいのか怒っていいのかもわからず、無一文になった旦那からの復縁を迫る電話も何も感じません。

空っぽです。

支援ありがとうございました。

スレ違いでしたか、すみません。
旦那とプリンはわかりません。多分復縁を迫ってきてるので別れたとは思いますが…

携帯をかえるのは考え付きませんでした。すぐ変えたいとおもいます。

吐き出させてくださってありがとうございました。
初めて涙がでました。

プリンの妊娠は狂言のようでしたが、呆然としてる間に実兄が離婚手続きを進めてくれたのではっきりとはわかりません。

ウトさんは土下座して謝ってくれ、ウトさんからも慰謝料を、
と言ってくれましたがウトさん達が悪いわけではないのでお断わりしました。
コトメさん達は泣いて絶縁するそうです。
時々コトメ子達をつれて様子を見に来てくださいますがありがたいことです。
コトメ子達大好きなので。

先日コトメさんにカウンセリングを勧められたので前向きに考えたいです

それでは、聞いてくださってありがとうございました。
うるさくなってしまいますので消えますが、とても嬉しかったです。

引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1248678949/

408 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 14:02:04.95 ID:???.net
義実家に集まったときに、姑がいつものように私に超小声で「出来損ない」「離婚しちまえ」とパンチや蹴り→軽く流し、トイレに行ったら仏間から義兄嫁の怒鳴り声が…
2021/08/19 08:04

義兄嫁が姑をビンタ!いやー!スカッとした正月だった!!!姑泣き崩れてやんのwww自業自得だバーカwww義兄嫁のおかげで、義実家に集まらなくてもよくなったから2021年はめちゃくちゃいい年になりそう。

322です
正月に近距離別居の義実家に集まったときに、姑がいつものように私にみんなに聞こえないように「出来損ない」「なんにもできない嫁」「離婚しちまえ」と超小声で言ってたんだ。
いつもはそれだけで終わるのに、脇腹に軽くパンチやスネに蹴り入れてきた。それでも軽く流してた。
私がトイレに行ったら、仏間から義兄嫁の怒鳴り声が…。
「おいババァ!ついにボケたか?あ?!それとも純粋に泥棒か?!おい義兄!警察呼べ警察!!」急いで戻ると、義兄嫁に両腕抑えられて
「なんのこと?!義兄嫁ちゃんの勘違いよ!」とアワアワしてる姑…。
姑、私の財布から現金とクレジットカード抜いてました…。
義兄嫁は姑の様子がいつもと違うことに気づき、さり気なく姑を監視。
私の脇腹をパンチするところを目撃したときにスマホカメラ用意。
姑が私のかばんから財布を盗み、中身を抜き取ったところを撮影していてくれた。

姑「私ちゃんのかばんと自分の間違っただけよー!返すから、ね?これでいいでしょ?お正月なんだし笑って過ごしましょう♪(ニヤニヤ)」
で、義兄の嫁ビンタ。
「お前これで何回目だ!!!私の財布からも抜いてるし、私の実家に来たときも、うちの妹の財布から抜いたよな?!毎月うちから仕送りしてんのに金足りないってか?!それとも盗癖があんのか?!だったら病気だから病院いけ!!ほら!」
と言って泣き崩れる姑を引っ張って義兄にパス。

409 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 14:02:10.06 ID:???.net
義兄嫁は続けて
「こんな姑のいる家に私はもう来たくない。私ちゃんもそうでしょ?私達姑に今後一切関わらないってことでいいよね?」と私夫と義兄に言ったところ、二人とも「もちろんだ」と言ってくれました。
仕送りもしないことになりました。
警察沙汰にはしませんでした。
舅はすでにお空の人なので、姑は一人暮らしです。
義兄家からの仕送りなしになり、今度はうちに「仕送りして!」と電話がきましたが夫が「無理。生活に困るようであれば市役所で相談してこい。」と言ってくれました。

あーー。スッキリした。
書いて思ったけど、ほんとネタっぽいね。でもネタじゃないんです。
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1605753231/

410 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 14:05:49.18 ID:???.net
娘(中学生)の反抗期に嫁が乗っかり俺への暴言や無視を開始して別居。「子育てのために専業主婦」なんて嘘。離婚調停起こしてやったわ
2021/09/08 19:12

娘が可愛くて嫁とは何かムカつくことあってもなんとかしてきたが、娘の反抗期に嫁が乗っかる形になり別居中
早く自宅から出ていってほしい

「子育てのために専業主婦」って嘘ばっかり
現実は持て余した時間を使って父親を嫌うよう仕向けて一緒になって父親を仲間外れにする

娘が小さいときに嫁が病気して、そこから同居して娘の世話をかなり見てくれた嫁母だけは俺に気を遣ってるけど嫁を強く叱るわけでも無いから単なる保身にしか見えない
どうせ金目当てだろ

>>84
最初は多少嫌われても女子中学生なんてこんなもんかとそこまで気にしてなかったが、嫁と相乗効果でどんどん調子に乗って愛情ゲージ0になった
離婚に向けて調停起こしてる
長引きそうだが頑張る

夕飯の支度は嫁母がやってるんで俺の分もあるんだが、朝や休日の昼に俺の分だけ作ってもらえない
嫁母に(軽くだけど)注意されて嫁と娘が俺を外食に誘ったとき、嫁母の前では仲良さそうにしたのに車に乗った途端冷めて外食中もフルシカトされる

など細かなエピソードたくさん

引用元:結婚生活に疲れた人・・・85人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1626278673/

411 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 14:08:49.08 ID:???.net
家に帰ったら溺愛してた娘と嫁がいなくなりもぬけの殻。一方的に離婚されたので再婚して元嫁も娘も記憶も全部消すことにした
2021/09/06 12:12

やっぱ離婚してる人ってのは結婚してただけあって顔がかわいい人多いな…
まあ元旦那がDVギャンブルとか糞原因で離婚なら奥さん側の人間性はまともそうだし、子あり再婚も身なりをしっかりしてれば案外いけそう

でも顔がさらせねー
職場でも離婚してないことになってるから万が一バレると色々となぁ

>>106
すまんな

>>107
お前とは状況がちがう
可愛くて可愛くて仕方がなかった娘に文字通り一切接点を持たせてくれず、一方的に離婚離婚と強硬姿勢を貫いて家に帰ったらもぬけの殻になってた俺の気持ちはお前には分かるまいよ
この辛さは自分が幸せになることでしか埋められんよきっと

>>117
106だけど幸せになってくれよ。お前が幸せになってくれたら、今後娘の幸せを願えるようになると信じてるよ。

再婚したら月20回以上行為してくれよな。
前立腺癌のリスク減るらしいから。

引用元:バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part122
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1628233257/

412 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 14:14:13.72 ID:???.net
旦那が長男のDNA鑑定をしたら血縁関係0%だった。旦那「やっぱり浮気してたんだな…」長男「俺は誰の子供なの?」長女・次男「浮気女!」

2021/09/04 15:12

旦那が勝手に内緒で子供とのDNA鑑定をしてケンカになった、みたいな話をたまに聞いた事があったけど、まさかウチでもやられるとは思わなかった。
旦那宛にきた書類を何となく読んだ事で発覚。長男との間柄を検査するものだった。
当然浮気を疑われてショックだし、旦那にも激怒した。両親だけでなく、義両親や仲の良い義妹にも相談したら、皆旦那が悪いと言ってくれて
「○○さん(私)を疑うなんて!」とキッチリ締めてくれた。旦那にはしばらく小遣い無し昼食は昨日の残り物弁当で対応。
旦那はその処遇に不満たらたらで毎日仕事やる気が無い、どうにも俺と外見が似てないから調べたかっただけなのに…と不満ばかり、、、
全然反省していないし離婚まではしないけど再構築は難しいかも…と思っていた。

ところが、そう思っていたのに、いざ検査すると、長男と旦那の間には血縁関係の可能性が限りなく0%だって結果が出た。
これはおかしい、何かの間違いだと思って検査元には抗議したし、そんなに疑うならと別の検査機関でも検査を依頼したけど、
そこでも全く同様の結果が出た。本当に身に覚えは無かった。
「やっぱり浮気してたんだな…」旦那には言われた。外見が似ていないだけでなく、何となく違和感や、直感めいたものがあったらしい。
取り違えの可能性も疑ったけど、病院でもそんな事はあり得ないと一点ばり。
じゃあお前と長男の血縁関係調べてみろって旦那に言われて、私も意地になって三回目の検査をしたけど、今度は私との血縁関係は99%だった。

そうやってそこで初めて過去の履歴を、当時の事を必死で思い出して、携帯の履歴なんかも調べてみた所、旦那とは婚活で知り合ってたんだけど、
婚活なのである程度はやっぱりリスクもあるから平行して他の人とも会っていた。会う過程で肉体関係めいた関係に発展する事もあった。

413 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 14:14:39.26 ID:???.net
旦那と結婚を決めた時期、関係を持った時期と、平行で会っていた他の男との関係を持った時期がたまたま重なっていた。
恐らく他に平行していた三人の内の一人だと思うんだけど、誰が父親かなんて分からないし、連絡が取れない人もいた。
ちゃんと旦那に相手を決めて他の人にはお別れしたんだけど、こちらからブロックした相手もいて、連絡の取りようが無かった。

あれだけ私の為に怒ってくれた両親も、義両親も義妹も、皆手の平を返した様に私を責める様になった。
「旦那を怒鳴ったりして申し訳無い」「お姉さんには騙された、旦那に謝罪したい、本当にごめんなさい」と、逆に旦那の肩を持つ様になった。
子どもたちにはなるべく事情を説明せず隠していたけど、DNA鑑定がバレた時から関係が悪かったから、その原因は何?となる内に全部バレてしまった。
長男は「僕は誰の子なの?父さんが父さんだと思っていたのに…」って高校生にもなってるのに毎日泣いてたし、長男と仲が良かった筈の次男と長女との間もぎくしゃくする様になった。
逆に次男と長女からは私だけ無視される様になった。一度「無視はしないで!」って怒った所、「うるせー浮気女!」って言われて、次男には蹴られたし、倒れ込んだ私を観て長女は
「邪魔、床に寝てないで」って言ってワザと掃除機の先をぶつけられて殴られた。それからまた無視される様になってしまった。

次男と長女も検査をして、それは私と旦那の子だったんだけど、平行して会っていた時の事だから許して欲しい、と言っても旦那は絶対に許さないって。
長男との事もあるから、すぐには離婚は出来ないけど、三人が大学に入学するまでは籍は残すがそれが終わったら離婚だって言われて、無理矢理誓約書を書かされた。
家計も取り上げられて全部夫管理になって、生活費以外は小遣い5000円でやり繰りしろって言われた。
両親にも相談したけど「アンタが悪い、すぐに離婚されて追い出されないだけマシだからさっっさと就職でもして離婚後の準備をしろ」って言われた。
離婚しても一緒に住む予定は無い、浮気なんてする様な娘は娘と思いたくないとまで言われて、大喧嘩にもなった。
友達にも何人かに愚痴ったけど、「それはさすがにあなたが悪い」って言われて、その後ラインをブロックされた。

414 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 14:14:58.09 ID:???.net
無料の弁護士にも相談したけど、慰謝料は無理で、財産分与がある程度あれば良い方でしょうと言われた。また家を貰うのは難しいらしい。

それじゃあ私の生活はどうなるの?って泣きたいけど、誰も味方になってくれない。本当に辛い。
でも吐き出す場所も無いし、今すぐ逃げ出したいけど子供が一人前になるまでは責任取れって曖昧な事しか夫には言われない。
もうどうして良いか分からない…子どもたちからも辛く当たられるし、家にも外にも味方がいなくて発狂しそう。
苦しすぎる…確かに平行したのは悪い事かも知れないけど、婚活の時だしそれは仕方無いんじゃ無いんでしょうか?
本当に辛いし、辛さを無視して皆に責められて本当に辛い……
元はと言えば旦那が疑ってDNA検査をしたのが全ての始まりだった。
あれされ無ければ皆平和でいられたのに、、、旦那の裏切りは本当に許せない。

……みたいな事を、長らく疎遠にしていた姉から電話で長々と愚痴られた。
驚いて後で両親にも裏を取ったけど、概ね事実らしいし、実際は托卵発覚後も義兄の貯金を自分名義に移し替えようとしたり、
保険を勝手に解約して自分の貯金にしようとしたりと色々やって、義兄に怒られて経済DVだって両親や義両親に泣きついては門前払いされたりもあったという。

「あのね、私達一家に関わるとても大事な相談があるの…」という出だしだったから、勘違いして聞く耳を持ってしまったのが間違いだった。
姉は昔からこうで、割と好き勝手というかやりたい放題しながら生きてるけど、自分がした事を本気でコロっと忘れている。
姉の大学時代から社会人になっても複数人と付き合って、相手から借金したり貢がせたりなんかして、その後本命一本に絞るって言ってあっさり関係を切って、
家に押しかけられたりして本当に困った。借金に関しては親が遺産の生前分与という形で代わりに支払っていたけど、
そんな事があったのにその一年後ぐらいには「複数の男にストーカーされて、金までせびられ毟り取られていた、私には男運が無いかも…」と姉は認識していた。

415 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 14:15:15.55 ID:???.net
事実を説明しても「そんな筈無い!」って逆ギレされて、それ以外でも姉の友人知人で金銭トラブルや対人トラブル起こしても、全て姉の都合良い様に解釈され、
その度に家族が後始末する羽目になり、しかも都合良く解釈したりいつの間にか姉の中では無かった事になっていて、
姉にも口では文句言うが結局後始末する両親にも嫌気がさし、長い間FOしてたんだけど、連絡先だけは一応取れる様にしていたのが間違いだった。

416 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 14:15:19.96 ID:???.net
姉の常に自分に都合の良い解釈しか出来ない思考回路が本当に理解出来ない。同じ人間の神経とは思えない。
もうさっさとしんでくれた方が世の中の為になるとすら思っている。

一番ひどかったのが、姉と私の外見が似ている事を利用してか、姉の大学時代に私の名前と顔写真を利用して、
今でいうパパ活してた事もあった。どこで調べたか、何故か私に姉の相手から連絡が直接来るようになり、
姉を何度も殴りつけて無理矢理止めさせたけど、数年後には「変な男とパパ活してた私を姉が救った」話になっていた、姉の中で。
頭おかしいんじゃないかって、何度も怒鳴って説明したけど、姉の中の私は「自分の過去の過ちを認められない不出来な妹」になっていた。

一応言っておくけど、両親も(姉に対してはかなり甘やかし系の毒親傾向はあるけど)普通の人だし、同様に家族とはほぼ縁を切っている兄も、
私も、一応は普通に生活しているし一般的な感覚を持っているつもり。何故姉だけが異常な感覚なんだろうか……
もしや姉も?と思ったけど、残念な事に姉も私も両親にパーツ単位がそっくりなので、親子では無いとも言い難い。
義兄と姉の子供に対しては不憫としか言い様が無い。けど、これで同情して手助けしようとすると、姉にまた都合よく解釈されるだろうから
何も手助け出来ないのが辛い。本当に不慮の事故で亡くなってくれた方が世の中の為だと思う。
仮に何かの事件に巻き込まれたりしても、姉の為に誰かしらが罪を背負う必要は感じられないから、やっぱり事故か病気でさっさとしんで欲しい。
心の底からそう願っている。

417 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/01(金) 15:11:58.64 ID:???.net
さっきまで義兄嫁がきて昼ご飯のおこぼれにあずかろうと
道端でうろうろと…
(お腹空いたなと鍋もってた)
義兄子が泣いてやめてって言って回収されていった
早く疎遠になりたい

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1446515950/

418 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 10:46:03.71 ID:???.net
コトメは旦那に夜這いをかけてくるレベルのブラコン。私達の式には真っ白ドレス着て旦那に「一緒にバージンロード歩いて!」と要求した→ブラコンがやっと結婚したが式で自爆を
2021/08/25 21:05

長期化計画でコトメ&クソトメ&コトメ子を糖尿餅の肉まんにしてやったわwww

人によっては胸糞と感じるかもしれないのでご注意願います。
長いうえに乱文ですが、おヒマつぶしに。

私、旦那、コトメは高校・大学が同じ。
旦那とコトメは年子で、学区の違いで中学は別だがお互いの実家が車で5分の距離。
今三人とも30代。
私たちが卒業した高校はそこそこ水泳部が強いところで、私と旦那も水泳部だった。その流れで交際を続け、大学在籍中に結婚した。

コトメは病気レベルのブラコン。見た目は小柄な小雪って感じの美人なのだが、中学になるころにはネ果になって兄のベッドに夜這いにくるような人物。
コトメを止めもせず「お兄ちゃんなんだから」と旦那を窘めていたトメも毒。ウトは空気。

そんなコトメと私が仲がいいはずもなく、カレカノ時代はことあるごとに嫌がらせをされてきた。水泳部時代に水着の㲗首や股间の部分をハサミで切られたり、男の出入りが激しいヤ刂マンと噂を流されたり。
正面切ってケンカを売ってくるのではなく、周囲にあることないこと吹き込んで表面は仲よくしてますぅってタイプだった。
(ただし、カッとなりやすいので思い通りにならないと噴火する)
デートのたびについて来るorまちぶせは日常茶飯事だった。

兄が結婚すれば鎮まるかなと思っていたのだが、私たちが結婚するとブラコンは最悪のほうに進化した。
学生結婚だったし、質素に近親者と親しい友人だけを招いてささやかにやったんだけど、友人たちがとても協力してくれて手作りにできるところは全部手作りでやることができた。コトメさえいなければ最高のお式だった。

419 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 10:50:52.49 ID:???.net
ちなみにコトメは私たちのお式で
・まっしろなドレスを着て「私がほんとうの花嫁なのよ!」アピール。
・バージンロードを私と歩いて!と旦那に要求する。
・↑を旦那と私が突っぱねると大暴れ。式場の備品を壊した。
・あんなブスより私のほうが美人なのに!!と、本当のことだが私親の前で言っちゃったり。
など等、イロイロやらかしてくれた。

ウトメも出席していたが、ウトさん空気過ぎて役立たず。トメさん泣きながらコトメ擁護。壊した備品の弁償代は「コトメがカワイソウだから嫁実家が払うべき!」とか抜かしていた。

私たちが学生結婚に踏み切ったのも、こういう家族から逃げたかった旦那の心情が大きい。
うちは男系で、男兄弟が3人いるから私が婿養子をとる必要はまったくなかったのだが、「あいつらと同じ姓でいるのは耐えられない」と心療科通いの旦那が希望。うちの両親&兄弟からの反対もなく旦那は私姓に。
これがトメコトメは気に入らなかったのだろう。ウトは何も言わなかった。
このウトだが、私はいまだにウトが「ああ」「そうか」「はぁ」以外の言葉を話したところを見たことがない。

付属大だったから地元だったし、卒業後も地元に就職して暮らしていたのだが、アポなし凸はあたり前。テンプレ通りのことを一通りやられていた。

私実家が防波堤になってくれたこともあり(父も兄も弟も皆強面)適当にトメとコトメをスルーして暮らしてた。私が妊娠したときもあれこれやらかしてくれたが、ここでは割愛する。

大学を卒業してしばらくして、コトメはコトメにはもったいないくらい温厚で人当たりのいい年上の男性とド派手婚(私たちの結婚式のことは「びんぼー婚」ってずっとバカにしてた)をしたのだが、自分でお式をぶっ壊していた……orz
私たち夫婦もふたりで出席したのだが、旦那が卒倒しそうになった。

420 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 10:51:21.78 ID:???.net
新婦が手紙を読んだんだけど、その内容が「お兄ちゃんに対するラブレター&兄嫁タヒね」だった。
要約すると、

・本当はお兄ちゃんと結婚したい。
・お兄ちゃんとバージンロードを歩きたかった。
・お兄ちゃんが私を見てくれないから、こんなひとと結婚することになった。
(止めるなら今だからね!!後悔しても遅いんだから!!って感じ)
・おなかの子はお兄ちゃんの子!
(でき婚でした。旦那にかかった嫌疑を晴らすため親子鑑定までしました)
・あんな泳ぐしか取り柄のない河童みたいな女にお兄ちゃんはだまされている!いつか救い出してあげる。

ということを訴えていた花嫁は居た堪れなくなった新婦親族に強制的に奥に連れて行かれ、当然新郎側の親族は激怒。

それまで幸せそうに笑っていた新郎の凍りついた顔は今でも覚えている。
(少し話しただけだが、温厚そうで優しそうな人だった)

花嫁が「お兄ちゃんの子」って訴えたため、旦那は集中砲火を浴び、やったことを証明するのは簡単だけど、やってないことを証明するのは難しいってしみじみ実感した。
結局コトメ夫婦は離婚。親子鑑定で夫の種ではないと証明されたコトメ子だが、コトメ夫の種でもなかった。

同時期に私が二番目の子を妊娠していたこともあり、子供が生まれたら取り換えてあげると言い出す始末……。
(もちろん拒否したが、毎日のように電話が鳴ってた。今なら録音したのだが、当時はそこまで考えが及ばず)

コトメはシンママになって義実家に出戻り。
このころの旦那は本気で胃を押さえていた。一時期遠のいていた心療内科に再び逆戻り。
毎日のように旦那にラブメールが届き、ゲリラでやってきては「あんな女より私のほうが美人なんだから!」とネ果で迫る。
(これはいかんと、亡くなった祖父が住んでいた家(私実家の隣)をリフォームして住むことにした)

その家を見て、トメとコトメは「(私を追い出して)親子で暮らしましょう」と言ってきたが、190cm近い私父と私兄(両親と同居)がいるところに来る度胸はなかったようだ。

421 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 10:51:39.03 ID:???.net
長男が小学校に通い始めたころ、コトメが長男を川に突き落とそうとしたのを見て私がキレた。それまでは旦那のメンタルのケアをしつつ深く関わらないようにしていたのだが、旦那の許可をとって報復に出ることにした。
(私兄家族と私家族がキャンプに行ったところを着いてきた)

キレるのが遅いと思われるだろうが、旦那に許可をもらってもっとも効果的に報復することにした。

↑の文、かぶってしまってすみません。

報復と言うと怖いですが、実際のところ私がしたことはただひたすら「食わせた」だけです。
さっきも少し触れたけど、コトメは黙っていれば文句なしの美人。トメも上品な奥さんって感じで、二人ともかなり美容には気を使っていた。

なぜ食べさせたのかと言えば、私は下手な男忄生より食べる。
運動で身体を作っているので、カ口リーをとらないと逆に潰れます。
私と旦那はそのタイプ。いくら食べても太らない。

私一人で回転すし40皿ペ口リですが、体重は50kg。(167cm)
※ふだんはそこまで暴食はしません。

体型を気にして小鳥のエサのような量しか食べない2人(ある程度育ってからはコトメ子も)を休みのたびに回転すしだの、デザート・焼肉・ステーキのバイキングといった、おでぶホイホイなところでこれでもかっていうくらい食わせた。

私が食べるから、トメもコトメもコトメ子もつられて食べるんだけど、私は水泳部出身で、今でも週に2回(理想は3回)5km泳いでる。

ろくに身体を動かさない人間が、私と同じだけ食べたらあっという間にピザ体型になるわけでwww

はい。三人とも見事なピザにwww
コトメ、見た目は小柄な茶髪の小雪って感じの器量自慢だったのにwww
トメも小奇麗な細い人だったのにwww

見る影なしwww
どんどん太っていくから、誘うたびに最初は危機感をもって「最近ちょっと太ってきちゃって……」とかダイエット宣言をかますので、そのたびに魔法の言葉。
「ダイエットは明日からですよ」って言うとそうねって感じでついくる&食うwww

422 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 10:51:57.57 ID:???.net
親身になってダイエットに協力している風を装って、「運動したほうがいいですよ」ってスポーツジム(私が行っているいるところとは別)に連れて行き、プールでゆっくり歩かせたあと食べに連れて行った。

面白いことに、運動した気になって割増しで食べるwww
プールで歩いただけなのに。こちとら、あんたらと暴食した後はいつもより多めに泳いでるのよ。
そのうち毎日「ダイエットは明日から」って言うようになり、今では女三代糖尿餅の肉まんwww

コトメ子まで糖尿にしちゃったのはやり過ぎかと思わなくもないんだけど、コトメ子、見た目も中身もコトメそっくり。
二番目がコトメ子と同級生なのだが、うちの子をいじめるうえに、うちの子のものを盗ったり壊したり、夫をクレクレ「私の本当のお父さんなんだから!」ってやるようなワガママで癇癪持ちのタイヘン躾の行き届いた豚だからどうでもいい。

トメとコトメは百kg越えwww
そこまで太ったらハンパなことじゃ痩せられないよねwww
医療費がかさんで大変らしいけどシラネ。

援助しろって言って来るけど、うち三人も子供を抱えているのでとてもそんな余裕ありませんって、内心ケケケって笑いながら申し訳なさそうに言ってる。

肉まん一家の前で「お洋服買いに行こうか」とか、「今度の休みに家族で海に行くんですけど、ごいっしょしませんか?」ていうのが心底楽しい。

性格悪いうえに、胸糞かもしれないが、学生時代から耐えただけにすっきりしている。

支援ありがとうございます。
コトメ子は女の子です。うちの二番目が女の子なので、余計に対抗意識があるのか体型が近かったときはよく洋服を盗られたりしてました。
今では盗ったところで着られませんwww

クラスでも孤立しているらしく、今年に入って学校で見かけないそうです。
引きこもっているんでしょう。

異物混入。。。そこまで思い至りませんでした。
されなくてよかった。←遅い。

旦那は真面目さんです。
義実家さえ絡まなければ心療内科に通う必要もないんですけどね。

423 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 10:53:36.46 ID:???.net
うちの父や兄弟の前で「○○(私姓)になれて本当に幸せです」って酒を飲むたびに泣きます。
まあ、実の妹に夜這いかけられてそれを止めてもせず妹擁護するようなトメと空気なウトなんで、荒っぽいうちの兄弟に楺まれることくらいなんでもないみたいです。
敷地内同居だからどうかなって心配してたんですけど、今ではすっかり「男四兄弟」って感じです。

嫌っていましたけど、今の家に引っ越すまで毎日のようにやってきては私の作るご飯にケチをつけてましたよ。
(もちろん手伝わない)

セコケチというか、ワリカンなら絶対来なかったと思いますけど「おごり」ましたので。
食費が高くついたけど、肉まん一家の医療費ほどではないはずなので気にしてません。

縁切りも考えましたよ。
ただ、お互いの実家が近い(車で5分)し私たちはどちらも地元が好きで離れたくなかったんですよね。

いくら縁を切っても物理的な距離がほとんどない以上、凸をどうにかしないことにはイカンと思い至りまして。

糖尿病になってからは病院通い(トメ、コトメが透析)が忙しいのかご訪問も少なくなりました。
来るたびに「○○食べに行くんですけど、ごいっしょします?」って笑顔で言うので。

私の稼ぎでおごりました。ロクに働かないコトメと違って、ちゃんと稼いでますから。
たまに、「やったれ」とうちの兄弟がカンパをくれましたがwww

一度100kg越えのコトメが旦那に夜這いをかけたんですけど、うちの男衆が「鏡を見て出直してこい」だの「オエー」だのと盛大にpgrして追い払ってから夜這いもなくなりました。
うちの旦那は私父や兄と釣りに出かけるのが楽しみらしいです。嫁よりとーちゃんと兄ちゃんのほうが好きなんじゃね? とたまに私が拗ねます。

今日も旦那は私父と夜釣りです。長々と聞いてくださりありがとうございました。
リアルでは「身内を糖尿病にした」とは言えないので、吐き出せてすっきりしました。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1419935917/

424 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 11:12:13.19 ID:???.net
嫁姉「こんなの食べちゃいけないタヒんじゃう!」俺「もう帰れ馬鹿。二度と敷居またぐなよ」→15分後、嫁親父「毒を食わせるとは何事だ!」俺「いやいや、これ見てください」→結果
2020/03/20 07:25

安いからと牛豚の成型肉を買ってきた嫁
肉を調理するのは俺の権利というか嫁がやると炭化するのを自覚している為に講和条約締結している
嫁の希望は牛はステーキで豚はトンカツにして欲しいとのこと
ステーキは簡単にできるがトンカツ用にと買ってきたのが強力粉だけだったりするのが実に嫁である
パン粉が無いので今日はステーキにして明日足りない物買いに行こうと
付け合わせは適当にミックスベジタブルを炒めてトマトとレタスのサラダでいいだろと用意していたら
近所の嫁実家から嫁姉が何か用事があったのかやってきて
嫁と何やら話してるとかと思えばキッチンの肉のパックを見て
「加工肉ってなに?」とか聞いてくる
嫁がスーパーで安かったと説明してるが二人とも良く解ってない
おもむろに嫁姉がスマホで加工肉と検索したら
加工肉合成肉成型肉は危険だと叩きまくるネット記事の数々
「こんなの食べちゃいけないタヒんじゃう!」と大騒ぎするだけして嫁を説教する始末
俺も馬鹿相手にするのめんどくさくなって
「もう帰れ馬鹿。そんなだからいい歳こいて結婚できねえんだよ。二度と敷居またぐなよ」
玄関から叩き出したわけで
15分後に嫁親父が怒鳴り込んできた
嫁姉もくっついてきてたが入るな帰れと直帰命令
嫁親父が嫁に毒を食わせるとは何事だと吹き込まれた内容を把握したんで
これ見て勝手に嫁姉が勘違いして嫁をいじめてるから二度と来るなと言っただけだと説明
嫁親父も肉パックを見て何が毒なのかさっぱりわかんねえという顔
そりゃソーセージもサイコロステーキもハンバーグも合成加工肉だし
それが生でステーキ用で売ってるだけだし
むしろ筋切り不用の柔らかい食感で老人子供にも安心していける肉だっての
嫁親父も俺も安い立ち飲みだのでお世話になりっぱなしの食肉だよ

425 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 11:12:23.86 ID:???.net
嫁姉が騒いだ経緯をスマホの記事見せて馬鹿が馬鹿に騙されて馬鹿を晒しただけだと
嫁のもらい手どころか変な宗教にはまらないように注意したほうがいいって話になった
肉は六人前くらいあるし嫁親父のぶんも焼いて久々に酒飲みながら食事と談話
嫁も馬鹿だから素直に安いから買ってきたと言うが問題無いし安くて美味いのは正しいと結論で談笑
むしろ料理の腕を上げろ旦那に料理させてる云々を言われる
色々疲れた
そんなチラ裏の愚痴

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1514687172/

426 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 11:20:10.62 ID:???.net
年長の娘がIQ200もあった。義両親は大喜びで「有名私立に入れなさい」「飛び級できる海外に行きなさい」とはっちゃけ。そのお金出すのは誰だと思ってるんだ!
2019/08/20 18:05

引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい48【意見募集】
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1259856568/

携帯から失礼します。
長くなりますが、相談させてください。
4月から年長になる娘がいます。

わが子ながら賢い子だなぁと思っていましたが、今年の夏頃に園長先生から呼び出され、「大学教授を紹介するからIQテストを受けたらどうか?」と言われました。
9月頃テストを受けると、200近い数字が出て夫婦でビックリしました。
それから、家族・園長・大学教授に娘をどうするかで、いろいろ言われます。
私と夫は、自分で将来を考えられる年齢になるまでは(12歳くらい)普通に公立に通わせ、その時になったら自分で考えさせて私たちがバックアップするという意見で一致しています。
ですが、その他(特に夫の両親)の方々が、飛び級できる海外へ行けとか、国内私立の頭の良い子が通うところ(引越し必須)に通わせなさいとか、いろいろ言ってきます。
どうしたら、娘にとって一番良いのかわからなくなりました。
ちなみに家計は、普通の私立でさえ、通わせたら全く贅沢できなくなるくらいです。
同じような年齢子どもを持つ方々に相談にのっていただきたくて、書込みしました。
ママ友に相談しづらくて悶々としています。

ありがとうございます。
>>369です。
夫婦で決めた事ですと言っても、もっと良く考えろとか
大学附属の公立小学校も探してみます。
勉強という勉強は全然していません。
お手紙や絵日記を書いたりするのが好きで、その時に教えた感じです。
IQテストしてからは、テストでやった図形の問題にハマっています。
お料理も手伝ってもらおうかと思います。

すみません!
切れていました!
もっと考えろとか、何度も言われて毎日のように電話が来ます。

427 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 11:27:38.98 ID:???.net
私の母&妹「お邪魔してま〜す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」
2019/09/25 15:55

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者176【敵】
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1250265187/

終わった話だけども。

去年のお盆は夫婦の休みが合わなかったのもあって
(夫13〜16、私16〜19だったかな?)
二人でゆっくりしようね、と約束してたのにトメが来た。

13日にとアポなしで来た上に泊まって行って
夫も「来ちゃったもんはしょうがないだろ?まさか追い返すわけにもいかないしさ〜」
となあなあで済まされた。
もちろん家に帰ったら掃除も食事もできてて、夫はゴロゴロしてる。
下着もたたまれてしまわれてる。
「泊まるのはいい、でも勝手に家事をしてほしくない、ここは私の家」と抗議したら
「じゃあお前が言えよ」と夫が言うので、トメに言おうとしたら
「悪気があってやってるんじゃないぞ?
それなのにそんな角の立つ言い方したら困るのはお前だぞ?
どうせ盆明けたら帰るから、ちょっとの間がまんしててよ」ときた。

でも「主婦がいるのに夫の食事もないなんて…
子供もいない癖に…ねぇ恥ずかしいわよ?みっともないわよ?
危機感とか持ってない?だぁめよ〜ぉ?」とニヤニヤされてるんだが。

夫に「私が仕事だからって、
お母さんがいないと何もできない子供じゃあるまいし!」と怒っても
「まぁまぁ、俺もお前も楽できていいじゃんw」って感じ。
おまけに「コトメ(既婚、子在り)も呼んで遊びに行こうか」とか盛り上がってた。
結局行かなかったんだけど「お前なんか態度悪くない?」って私が言った事全然聞いてない。

428 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 11:28:07.70 ID:???.net
15日、仕事終わって家に帰ったら夫の友人たちが来てて、
トメがまるで妻のようにかいがいしくお酒やつまみを出していてた。
私を見ると「あらお帰りwゆっくりしてなさい」だとよ。
誰の家、ここ。

そして「座る所ないからこっちでいいわよねw」と小皿に取り分けてある料理を渡され、
寝室に追いやられた。
その行動に凍りつく私と、不穏な空気を感じる夫友人たち、気がつかない夫、
ニコニコと夫の隣に座り、酒を飲むトメ。
頭に来たが、一応挨拶をして寝室にこもって飯を食い、風呂にも入らずに寝た。
(風呂上がって寝室に行くにはリビングを通らないと行けないから)

16日、朝もはよから起こされると、夫が謝ってきた、といっても
「飲みに行こうと思ったらさー、お袋がここで飲めっていうからさー」って感じ。
トメは夫の朝食を作り、ニコニコとお見送りした後、
前日の皿洗いを私に命じ、「昨日の態度が悪い」と説教垂れた後、
二日酔いと寝不足で二度寝。
息子ちゃんの休みは終わったのにまだ居座りますか!

頭に来た私は皿はそのままに、実家に行って母と妹を連れて帰ってきた。
家に戻るとトメが鬼の形相で
「ちょっと嫁子さん、ここ…(ハッ)あ、あら奥様、ご無沙汰です〜w」
皿洗ってなかったの怒ってたみたい。

で、そこからみんなで空々しい世間話を繰り広げ、
夕方、「そろそろお夕飯の支度しないとね…」とさりげなくカエレ!というトメに
「そーだね、お母さんあたし買い物行きたいな。ずっと台所使わせてもらえなかったし。
で、トメさんはどうなさいます?今日もお泊りに?
今日は母と妹が泊まって行くんですけど〜…」とこっちもカエレ!する。

トメ、真っ赤になって「あら息子には言ってあるの?」何て言ってきたけど
「元々誰かを家に上げるのは、お互いの許可を得てからって話だったんですよ。
でもそうじゃなくなったみたいなんで」と軽く睨んだ。

口ごもるトメに、母が助け船を出すように言った。
「買い物は妹と行ってきなさい、お母さんここ掃除と洗濯しておいてあげるから」
トメ慌てて「いえ、息子の家の掃除をさせるなんて!」

429 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 11:28:26.93 ID:???.net
母「あら、じゃあ洗濯しますね。娘は変に潔癖な所があって、
下着とかいじられたくないみたいでw」
トメにタンスの下着の位置を変えられてムカついてたんで母GJ。
トメも「ウッ」となってる。
文句言っても「使いやすいようにしてあげようと思ってやってあげたのに!」だったから。

買い物行って帰ってきたら、母は悠々とお茶飲んでて、
トメは真顔で窓を磨いてた。
そして母と妹と台所に立ち、狭い家で筒抜けになるのを承知で
「あれー?何でこれがここにあるんだろ?あー何か色々移動してて自分の家じゃないみたい〜」
「あー、あれどこかなー?トメさーん、白い大皿どこに置きました〜?
これはここに置いてるんですよ〜」と嫌味を言いつつ
キャイキャイとお料理。

そして続々と集まってくる友人たち。
トメは目を白黒させてた。
そんなのを気にせず料理を出して、夫を待たずにかんぱーーーいw
コソッと呼ばれて「せめて息子を待ったら?」と怒られるが
「夫も私の事待ってませんでしたし、平気ですよ」とスカす。
そこにケーキ持って帰ってきた夫が
「えっ、友達きてるの?あ、あれお義母さん?」と驚いてた。
すかさず妹が「あらお帰りなさいー、お邪魔してますーw」

今度は夫にコソッと呼ばれて「聞いてないぞ!」と怒られるが
「お互いさまじゃボケ」と睨んで言葉に詰まる夫を残して宴席に戻る。
夫にも寝室で飯食ってもらおうかと思ったけど、場の空気壊れるのヤダからやめた。

トメがコソコソと「私そろそろ…」と立ち上がった所で
「ああ、お帰りですね。お疲れさまでした、何日間も」と見送った。
夫は私が怒ってるのを分かってるので何も言わず。

友人たちが帰った後、寝室に行くと夫が起きてて
「お袋の事は悪かったよ。でもお前もちょっと幼稚すぎない?」と言われたけど
「お母さんだって悪気ないのよ。ちょっとの間くらい我慢してよ」と言って寝た。

朝は夫だけ母に起こされ、私は寝坊。
その夫に起こされて「気使うから起きて」と言われたけど、
「悪気ないって。自分で言ってよ」と返してまた寝た振り。

430 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/02(土) 11:28:33.96 ID:???.net
また起こされて「妹ちゃん居るとろくにトイレにも行けないよ〜」と泣き言言われたw
「誰があんたみたいなおっさんのウンコ音なんか気にするかってww」と笑ったが、一応起きる。
夫はもそもそご飯食べて、ショボショボ出勤して行った。

メールで「気まずかったよ」と来たので
「私もずっと気まずかった。仕事中も今家で何してるのか気になってたし、
約束破られたのも悲しかった。
確かに姑に対して実母を出したのは悪かったかも。
でも私も親も妹も家同士がいがみ合ったら離婚になるって位の覚悟があったよ。
一生の問題になるから」
と返信したらやっと「約束破ってゴメン。もうしない」と言われた。

それからトメ電。
「ねぇ、言いたくはないけどあなたのお母さんもさ、もう嫁に行った娘の婚家に泊まるなんて…」
と言われ、
「ここは婚家ではありません。
ここは私と夫が二人で働いて、二人で家賃払ってる賃貸です。
夫の母も、ここの家の住人ではないので、
改めて二人で暮らすためのやり方を再確認出来ました」
とキッパリと言ったら何も言わなかった。

それ以来、夫のバカも治り、色々と相談してから物事決めるようになり、
お互いのやりたい事も理解出来て、段々と暮らしやすくなってきた。
トメも程よい距離を持ってくれるし、
もしかしたら「怒らせたら怖い相手」と認識したのかもしれないけども
嫌味もアポ無しもやめてくれた。
母は「自分でやっといてなんだけど、夫さんが物わかりのいい人でよかった」と言ってる。
私もそう思ってるw

でまぁ、無事1回目の結婚記念日も祝い、今年も休みが合わなかったわけだが、
一人でのんびり2chしてる。

紫煙どもっした

431 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 10:22:50.02 ID:???.net
旦那と私に結婚式の招待状が来た。私の苗字が旧姓だった。返信はがきに切手なし
2014/10/05 18:10

旦那と私に結婚式の招待状が来た。

私の苗字が旧姓だった。返信はがきに切手なし。
すっげーむかつく。いきたくねー。
祝儀も払いたくねー。(私たちのときももらってないし)
コトメ旦那予定の人(自衛隊)にはほふく前進(?)の練習までさせられたし。
産褥期だったのに。今年の盆がすごい鬱。

元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1177047638/

432 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 10:29:25.58 ID:???.net
ニラ玉炒めを食べた後、強烈な腹痛が両親に襲いかかった!?父「何を入れたんだ」母『え、庭のニラを』「え?ニラなんて植えてないよ」『ほら、そこ』 → 父(真っ青)
2016/12/25 22:45

、

うちの母も、弁当の隙間にチョコボールを入れてみたり、
スペイン料理の写真を見てブリのアラ煮にトマトの缶詰を投入したりする人だが、
父は滅多に母の料理の不満を口にしない。

一人分ずつどんぶりに盛られている切干大根の煮付けに
子供たちがブーイングした時、父がぼそっと言った。
「あの時のニラ玉炒めにくらべたら、たいていのものは」

以下、父からの伝聞。
まだ新婚のころ、料理などほとんどしたことなかった母が
ニラ玉炒めを作った。
見た目は普通で、味はどことなく苦かったが
食えないほどではなかったらしい。
数時間後、食べた二人とも猛烈に腹を下した。
「何を入れたんだ」
「え、庭のニラを」
「え?ニラなんて植えてないよ」
「きっと勝手に生えてきたのよ。ほら、そこ」
母が指さした先には、花が咲く前の水仙の葉(猛毒)があった。

この話を聞いて母は、
「そんなこともあったわねえ。あはははは。
お父さんもよくそんな昔のこと覚えてるわねえ」
いや、忘れたくても忘れられないと思います……。

元スレ:母が作る衝撃的な料理 6皿目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1138388038/

433 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 10:39:17.98 ID:???.net
葬式の参列者全員がカンペも無しにお経を読み始めた!!どうしていいか分からずできるだけ下向いて小さくなっていたら・・・
2015/01/14 22:45

つまらなかったらごめんなさい、3年くらい前の話です。
高校生のころ、同級生の母親が亡くなり、クラスの中でも仲のよかった
10人ほどと、担任、副担任でお葬式に参列することになりました。
斎場に入ると、本来ならお坊さんがいるはずの祭壇の脇にスーツのお爺さんが
2人いて、家族でもなさそうだしスタッフさんかな?などと思っていました。
ところが、式が始まると周囲の人たちが一斉に鞄から長〜いお数珠を取り出し
スーツのお爺さん達が祭壇の前に座りました。

「○○支部会員の●●様を皆様で送り出させていただきます」

うろ覚えですがこんなことをお爺さんが言った途端に、その場の参列者
全員がお経を読み始めました。訳が分からなくてえ?え?って周囲を見回しても
お経を読んでないのは私たち高校関係者だけで、周りみんなカンペも何もなしで
ずっと普通にお経を読んでました。担任や副担任もどうしていいか
分からないみたいにきょろきょろしてました。
その後弔電の時に大作先生や支部長からの弔電があって、やっとこれが
創価学会のお葬式なんだと分かりました。
一通り終わった、と思ったのも束の間で
「一緒に初七日も終わらせていただきます」
みたいな発言でまた周囲が一斉にお経を読み始めました。
自分たちの周囲の人間全員がお経を読むのって、お葬式という場であっても
物凄いホラーだということを初めて知りました。
同級生には悪いけど、もうとにかく帰りたくて帰りたくて
できるだけ下向いて小さくなってました。

やっと出棺まで終わって、親族の人達が焼き場へ行くバスに乗り込む時に
他の参列者の人達に取り囲まれて
「同級生ちゃんも辛いだろうから、友達がいてくれたほうがいいと思うの」
「ご馳走も出るし、みんな一緒に焼き場まで着いていってあげて」
と口々に言われ、

434 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 10:39:24.49 ID:???.net
位牌を抱えた同級生にも
「みんな…出来れば来て欲しいんだけど…」
と言われました。
どうしようか…と迷っていましたが、担任が
「大変申し訳ありませんが◇◇高校はこちらで失礼します。
(同級生に向かって)お前もお父さんとお兄さんとしっかりな」
と言って強引に私たちを連れ帰ってくれました。帰り道で
「あのお葬式の様子は誰にも何も言わない。出席した私たちだけの秘密」
ということを決めました。

その後、高校を卒業してしばらくたった今になって、元同級生が
かつての友人たちを呼び出しては熱心に布教活動してるらしい、と知りました。
高校時代には中学の友人に布教していたらしい、とも知りました。
私は地元を離れたので実害はありませんが、以前あのお葬式に出席した友人と
「あのとき担任が連れ帰ってくれなかったらどうなっていたか」
と話すたび、ちょっと冷たいとすら思った担任の行動にお礼を言いたくなります。

小さなことですが、あの周り全員がお経を読む
(周り全員学会員)というのは私にとってかなりの修羅場でした。

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £38
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1334525585/

435 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 10:42:45.59 ID:???.net
私「は〜お腹空いた。今日の弁当何かな〜」→ 梅干の代わりにいちごが埋め込まれてた…
2021/04/22 09:47

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1252534853/

うちの母もややマズ飯よりのふつメシで、まあしかし食べられなくはないというレベルのもの

弁当の白飯の真ん中に梅干の代わりにいちごが埋め込まれていたり
汁粉を大量に作って一週間おやつはずっと汁粉だったり
そんなことはあったけど、どこの家もそんなものなんじゃないかと思ってた

地味にまずい程度だと、もっとおいしいご飯の家もあるってなかなか気がつかない
ちなみに、外食はどこもすごく美味しいと感じてたレベル
旦那の作るご飯が超絶おいしいので人生タナボタ大逆転勝利 こんな食生活があったとは
ご飯が美味しいってほんっっとうに幸せな事なんだね
こんな幸せが自分に訪れるとは思ってなかった 感謝している ありがとう
長文スマヌ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1252534853/

436 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 10:46:09.65 ID:???.net
私の留守中に、コトメがミシンを貸してくれと言いに来たらしい。夫が勝手に貸したので、取り返しに行った
2015/02/03 18:10

私の留守中に、コトメがミシンを貸してくれと言いに来たらしい。
夫が勝手に貸したので、取り返しに行った。
服が縫い掛けだとか何とかいうからそれはあなたの都合で私には
関係ない、私の服や車を勝手に借りていったのと同じだから
こういうことは二度とやらないでくれ、しばらく出入りも遠慮して
ほしいと言った。

夫にも、原付より高いものだし、服や車を勝手に貸されるのと同じで
大切なものだから二度と勝手に貸したりしないで欲しいと念を押して
おいたけど、コトメさんは○○さん怖い!とか言ってる。
怖いのは、人の持ち物を本人の了解得ずに借りて良いと思っているあなたです。

姑から電話があったから、20万近いスーツを勝手に借りられたらどう
思いますか、車を勝手に借りられたらどう思いますか、勝手に貸した
夫も悪いが、人が大切に使っている道具をそんなにホイホイ借りていこうと
するコトメさんの感覚を受け入れるわけにはいきませんとはっきり言っておいた。

キツイ嫁だって?勝手に借りようとするあんたのおつむがキツイんだよ。

>>987-988
旦那には、20万近くする職業用であること、コトメは「お店にミシンを
見に行った、職業用は高いんだね」と言ってたから値段は知ってること、
結婚前にせっせと貯金して一生使うつもりで買ったことを訴えた。

そんな高価で思い入れあるものとは知らなかった、今後は気をつけると
言ってくれた。どうもちょっとした家電みたいに思ってたらしいわ。

このコトメ、○○や××のブランドで着られなくなった服あったらくれと
言うから、失礼だがサイズが違うから着られないと思うと言ったら
「オクで売るの」と言ってたり、あまり物の貸し借りやプレゼントは
したくないんだ。

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1217473436/

437 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 10:46:14.72 ID:???.net
旦那は「服やカバンと同列に抵抗あるものとは思わなかった」と言っててね。
スーツなら婦人物は20万出しても10年着られない、指輪だって20年は無理だけど
このミシンは、何なら孫の浴衣だって縫う気で買った。
そうでなくても、もっと小さい物や本でも私に言わないで貸し借りはしないで
くれと念を押しておいた。

本や服を無断で貸しちゃいけないのは分かるみたいなんだけど、
ミシンはどうも家の備品みたいに思っていたらしい。
何にせよ無事取り返せて良かった。

コトメは、服なんてたまにしか縫わないから、持っている人から借りればいいと
思ったというから、ミシンを使いたいなら自分の親に借りるか、自分で買うか
すればいい。最低限の用意を他人に甘えないでください。こういう事が
二度と会っては困るから義兄さん出してください。と頼んだら出してくれたんで、
○○さん(義妹)が私の不在中に来て、夫がいいと言ったのでミシンを
借りていった。もちろん勝手に許した夫が悪いのだが、職業用ミシンは
20万近くするもので○○さんもそれはご存じだから、そういうものを
気軽に借りに来てもらっては困るのでこういう長電話になった、
家族の時間を邪魔して申し訳ないがそういう事情だと説明した。

ついでにウトにも電話して同じ説明をした。
これでキツイ嫁に甘えようって人いなくなるわ。

ちょっとやりすぎたけど、ヒステリックと思われても別に構わないし
以前からコトメは変に甘えてくる人だったから、この辺で
横っ面張り飛ばせてちょうど良かった。
旦那はしっかり〆といたよ。

でも値段知ったうえで、多分旦那が値段知らずに貸すだろと踏んで
借りに来たコトメは往復ビンタ上等。甘えた考え起こすのはいいけど
私に甘えないで欲しいんだ。

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1220478382/

438 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:04:13.22 ID:???.net
生餃子
2011年06月22日18:02 未分類

お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その56
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1305733457/

大阪王将で飯食ってたとき
若いOLっぽい姉ちゃんが生餃子持ち帰りで買っていったんだけど
しばらくしてその姉ちゃんが戻ってきて
「生餃子って本当に生だと思わなかったんで焼いてもらえませんか///」
すばらしい天然っぷりに笑った
生餃子を何だと思ってたんだろ
生春巻きとかみたいな感覚だったに違いない

439 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:06:31.89 ID:???.net
絶縁中のバツイチコトメが未婚で妊娠して出産。何ともなければよかったんだけど・・・
2015/07/18 18:10

、

絶縁中のバツイチコトメが未婚で妊娠して出産。

何ともなければよかったんだけど、赤ちゃんに病気判明。
うちは数年前に子を亡くしているんだが、恐らくうちのと同じ病気。
といっても、子の死因は感染症で、その病気との因果関係はなく
同病の子は殆どみんな、病気と共存しながら元気に成長している。
ただ、良い専門医にかからないと予後不良や後遺症が出たりする。
治療開始は早ければ早い方がいい。

トメは「孫ちゃんと同じ病気なの!コトメコちゃんも死んじゃうわ!」と大騒ぎ。

赤ん坊に罪はないから、元主治医を紹介してもいいんだけど
絶縁の理由がさ…うちの子が危篤〜葬儀までの、コトメの傍若無人な言動で
兄嫁に頭下げるくらいなら死んだ方がマシって、向こうから接触を絶ってくれたんだ。

トメは、昔のことは水に流して「嫁子(私)がコトメちゃんに頭下げれば済む」
そして赤ん坊に最善の治療をするようコトメを、肉体的経済的に支えてあげろって言う。
専門医、うちから新幹線の距離。
治療費は補助が出るけど、通院だけで結構な負担がかかるわけで、それをうちでみろと。

まだコトメは何も言ってこない。
だからトメの戯言と思ってスルーしてる…でも赤ん坊のことを考えると胸が痛い。

夫は、私以上に激怒しているから「ほっとけ」です。
 別に特別な情報でもないから、その気になって調べればわかること。
 金と人手がほしいが、謝るのは負けと思っている大馬鹿野郎だ。
 お袋は孫可愛さで、こちらに譲歩を求めているだけ、筋が違う。
まったくその通りだから、夫の意見に従うけど、でも…気になるところです。

ただ、最悪の事態、コトメコの命に関わるような状態に陥ったら〜
コトメは、産後の肥立ちが悪くて通院しているとかで

440 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:06:35.77 ID:???.net
赤ちゃんはトメが殆ど面倒を見ているそうですが、80近い高齢なので
将来コトメが母親として不適格なことがあれば、コトメコの通院治療、施設へ入れるなど
血縁者として、最低限の義務は果たすつもりなので
そのことで私が離婚したいなら、受け入れざるをえないとのこと。

夫の言う最低限の義務とは、経済援助や養子にするということは含まれれおらず
然るべき機関に託す手続きをするという意味で、私は離婚は考えていません。

どちらかというと、私の方が冷静になれなくて
我が子のことを思い出して眠れなくなってしまって、ここで愚痴らせてもらいました。
トメもそれを分かっていて、夫より私に色々言ってくる感じです。
本当に冷静にならなくちゃいけない。聞いてくださった方、ありがとうございます。

元スレ:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1295970744/

441 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:09:38.91 ID:???.net
幼稚園の頃、お弁当箱を開けると…シュークリームが2つだけ入っていた。他にもお菓子だけとかちくわだけとか、それでも空のお弁当箱と水筒を持たせられる子が同じクラスにいたので、自分はお弁当が食べれる幸せな子だと思っていた。
2015年03月01日11:59 びっくり・衝撃体験
  、

母が作る衝撃的な料理〜十二皿目〜

料理と言うかお弁当だけど、

・シュークリームが2つだけ入ってた
・ちくわが3本だけ入ってた(ごはんなし)
・毎週のお弁当日に3回続けて日の丸弁当
(当日の保育園は栄養面に配慮した弁当作れとか言わなかった)

・ようかん1本だけ
・おにぎりだけ
・クリームパンが入ってた
・マーガリン塗った食パン3枚
・ごはんとお茶漬けの元だけ入ってた(保育園でお湯をもらって食べた)

と言うことがよくあった。
むしろまともなお弁当は作った事がなかった。

衝撃的で覚えてる事だけあげたがまだ色々あった。

しょっちゅう空のお弁当箱と水筒を持たせられる子が
同じクラスにいたので
自分はお弁当が食べれる幸せな子だと思っていた。

>>460
空のお弁当持たされてた子は
いつもみんなからちょっとずつ貰ってたよ。
保育園時代の記憶だこど
あの子が中身のある弁当を持ってきてた記憶が1〜2回くらいしかない。

私の食パンオンリー弁当でも欲しがってたよ。

でもあの子がいたおかげで私は保育園在園中
「私のお母さんはお弁当作ってくれるお母さんで良かった」
って幸せだった。自分アホすぎる。

442 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:11:45.58 ID:???.net
付き合い長いんでしょ?コトメちゃんを信じてあげないと。私はあなた意外の他の人に信じてもらってるから大丈夫
2015/01/02 18:10

、

昔コトメに無視されたのであーそういうことするのかーと
こっちも無視したら(と言ってもこちらから話かけない程度)
「嫁子ちゃんが私を無視するのーーー」って旦那の前で
泣かれたことあるよ。
「無視なんかしてない。何か用があるなら話しかければいいじゃん。」
って言ったんだけど旦那はコトメをまるっと信じて私を怒鳴りつけたよ。
しかも「どっちも信じてるけど妹(コトメ)の方が付き合い長いから
悪いけど俺は妹を信じるよ。」とまで言われた。

返品した。でもすぐにじゃない。

コトメが勝ち誇ったように笑ったのを見たんだけどもう↑の発言で
旦那に対する気持ちはキレイさっぱりなくなったのでそんな顔されても
どーってことなく苦笑いしたらそれで余計に切れたコトメ。
その後調子乗って私のことをアレコレ旦那に言ってて最初は旦那は
信じてたんだけどなんかだんだんとアレ…?となってきた。
コトメはほんとにどんどんおかしくなっていってついに他の人にまで
「コトメちゃん…大丈夫?」とまで言われようやく旦那が気付いた。
なんとなく別れをいうなら今だ!と思いそこで離婚を言い渡した。
「信じてあげられなくてごめん!いや信じてたんだけどでも」とか
半泣きで土下座ラッシュだったんだけど「付き合い長いんでしょ?
コトメちゃんを信じてあげないと。私はあなた意外の他の人に
信じてもらってるから大丈夫」と言うとなんかヒクヒクしてたな。

>367-368
これがもう全く揉めず終了。
離婚届を書く時はぶるぶる震えて復縁お願いしますお願いします
許してくださいって泣いてたけどはいはい許す許す、許すからとりあえず
離婚届書けって言ったらあっさり書きよったw
基本バカなんだと思う。
んで次の日はいつものように一緒に朝ご飯食べて弁当持たせて
玄関までお見送り。
そしたら笑顔で「昨日はほんとにごめんね」とか言って会社に行ったよ。
それが旦那を見た最後だったな。

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1208181385/

443 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:13:43.33 ID:???.net
母「砂糖と塩まちがえちゃったw」俺「」← こんなこと漫画の話だけだと思ってたよ…
2021/04/21 07:47

最近砂糖と塩の容器を変えたら(砂糖とか塩とは書いてあるけど二つとも同じ容器)
「砂糖と塩まちがえちゃった、てへ☆」って事が何度か起きた
塩たっぷりのかぼちゃの煮物は兵器
塩たっぷりの卵焼きも海水のようだった

あと下味に塩だったか砂糖だったかをたっぷりまぶして焼いた肉の入った煮物(途中で気付いて洗ったらしいのでなんか変な味だなー程度)とか
こんなこと漫画の話だけだと思ってたよ

444 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:15:34.67 ID:???.net
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
1:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1168136219/
2:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1170062805/
3:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1171277484/
4:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172311607/
5:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1173054648/
6:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1173670219/
7:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1174611468/
8:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1175311643/
9:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1176038838/
10:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1176805154/
11:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1177252912/
12:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1177662546/
13:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1178005078/
14:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1178286770/
15:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1178781882/
16:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1179116421/
17:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1179759681/
18:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1180316622/
19:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1180944614/
20:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1181454117/
21:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1181877786/
22:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1182480994/
23:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1183039701/
24:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1184044121/
25:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1185269732/

445 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:16:00.37 ID:???.net
26:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1185772669/
27:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1185772697/
28:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1186486015/
29:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1186899646/
30:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1187451536/
31:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1187948261/
32:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1188614437/
33:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1189150153/
34:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1189963026/
35:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1190553029/
36:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1191293399/
37:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1191303974/
38:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192574129/
39:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192949432/
40:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1193234846/
41:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1193585867/
42:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1193969383/
43:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1194495276/
44:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1195150936/
45:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1196055150/
46:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1196656908/
47:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1196657441/
48:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1197977527/
49:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1199010563/
50:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1199610473/

446 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:16:16.65 ID:???.net
51:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1200494739/
52:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1200974747/
53:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1201516943/
54:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1202083670/
55:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1202433640/
56:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1202908973/
57:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1203261581/
58:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1203578824/
59:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1204095992/
60:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1204096063/
61:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205049538/
62:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/
63:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1206117427/
64:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1206602821/
65:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1207126822/
66:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1207653045/
67:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1208004270/
68:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1208432866/
69:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1208927099/
70:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1209476771/
71:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1209653568/
72:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1210042464/
73:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1210428797/
74:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1210856272/
75:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1211206534/

447 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:16:37.95 ID:???.net
76:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1211531361/
77:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1211531454/
78:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1212657562/
79:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1212754607/
80:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1213715392/
81:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1213932233/
82:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1214408513/
83:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1214774577/
84:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1215532802/
85:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1216031711/
86:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1216435794/
87:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1216818051/
88:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1217320993/
89:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1217911774/
90:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1218512770/
91:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219067571/
92:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219594184/
93:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219942869/
94:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1220332197/
95:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1220673347/
96:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1220971756/
97:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1221279035/
98:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1221644683/
99:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1221871258/
100:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/live/1222146222/

448 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:17:19.34 ID:???.net
101:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/live/1222483453/
102:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/live/1222992830/
103:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1223353441/
104:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1223698077/
105:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1223993744/
106:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1224649106/
107:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1225885179/
108:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1225885179/
109:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1226549975/
110:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1227020731/
111:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1227753438/
112:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1228219247/
113:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1228957631/
114:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1229660349/
115:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1230535916/
116:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1231081585/
117:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1231081661/
118:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1232456917/
119:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1233026695/
120:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1233663975/
121:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1234180321/
122:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1234764126/
123:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1235551911/
124:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1235966659/
125:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1236598509/

449 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:17:25.22 ID:???.net
126:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1236598544/
127:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1237396097/
128:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1238352414/
129:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239060844/
130:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239721996/
131:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1240321440/
132:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1240803567/
133:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1241279742/
134:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1242050555/
135:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1242050629/
136:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1243269215/
137:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1244007588/
138:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1244007637/
139:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1244861198/
140:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1245324421/
141:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1245927798/
142:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1246380537/

450 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:18:52.55 ID:???.net
過去ログ
【メシマズ菌は】嫁のメシがまずい114皿目【母子感染】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1244011641/
【腐海指数】嫁のメシがまずい113皿目【上昇中】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1242848898/
【クックパッドで】嫁のメシがまずい112皿目【クックバッド】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1241606900/
【メロン雑炊】嫁のメシがまずい111皿目【パインご飯】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1239816250/
【味見せんたい】嫁のメシがまずい110皿目【アレンジャー!】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1239006601/
【メシの因果が】嫁のメシがまずい109皿目【子にむごい】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1237723165/
【食育?】嫁のメシがまずい108皿目【食逝!】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1236827187/
【禁じ手の】嫁のメシがまずい107皿目【化学兵器】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1235598017/
【冬に滴る】 嫁のメシがまずい106皿目【脂汗!】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1234697437/
【ネタじゃないよ】嫁のメシがまずい105皿目【認定しないでよ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1233135725/
【炒飯で】嫁のメシがまずい104皿目【酒気帯び】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1232359273/
【体を張って】嫁のメシがまずい103皿目【命を削って】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1231260328/

【破壊力が】嫁のメシがまずい102皿目【バイキルト】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1229924274/
【手抜きのつもりが】嫁のメシがまずい101皿目【一番のウマメシ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1229367100/
【それでも俺は】嫁のメシがまずい100皿目【愛してる】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1228932063/
【ソルティーは】嫁のメシがまずい99皿目【祖母の味】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1228675651/

451 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:19:11.83 ID:???.net
【塩味ないよ】嫁のメシがまずい98皿目【塩だらけだよ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1228574147/
【スルメのつもりが】嫁のメシがまずい 97皿目【スエード】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1228164915/
【ケチャップと】嫁のメシがまずい 96皿目【ソースは同じ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1227432063/
嫁のメシがまずい 93皿目(重複:実質95皿目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1224504256/
嫁のメシがまずい 93皿目(実質94皿目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1224504255/
【天高く】嫁のメシがまずい100皿目【俺痩せる秋】(実質93)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1219936291/
嫁のメシがまずい 100皿目(実質92)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1219556890/
【さしすせそ】嫁のメシがまずい 89皿目【せは洗剤】 (実質91)
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1215420808/
嫁のメシがまずい67皿目(実質90皿目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1196996899/
【ヨーグルトと豆腐が】嫁のメシがまずい 99皿目【出会っちゃった】(実質89)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1216446569/
【反省したら】嫁のメシがまずい 88皿目【食べてね】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1214840961/
【そっちが酢なら】嫁のメシがまずい 87皿目【亜鉛で勝負】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1213796989/
【おまえは】嫁のメシがまずい 86皿目【食わないのか】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1212818437/
【刈って来るな】嫁のメシがまずい 85皿目【買って来い】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1212033758/
【誘導禁止】嫁のメシがまずい 84皿目【来客不要】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1211359272/
【ハムにな〜れと】嫁のメシがまずい 83皿目【吊るされた鶏】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1211127575/
【焼くんじゃない】嫁のメシがまずい【それは家だ】 (82皿目)
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1210777319/

452 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:19:29.43 ID:???.net
【自信妻害】嫁のメシがまずい 81皿目【マズニチュード】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1210075643/
【俺達】嫁のメシがまずい 80皿目【マーライオン】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208776723/
【前門の生】嫁のメシがまずい 79皿目【後門の消し炭】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1207518108/
【生米生豚】嫁のメシがまずい 78皿目【生キノコ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1205774621/
【愛されレシピで】嫁のメシがまずい 77皿目【ホネかわスリム】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1204284524/
【アレンジ・チャレンジ】嫁のメシがまずい 76皿目【大惨事】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1203332484/
【中国産か?】嫁のメシがまずい 75サラ目【嫁産か?】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1202742866/
【ネットレシピは】嫁のメシがまずい 74サラ目【地雷の宝庫】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201839249/
【てんぷらフガフガ】嫁のメシがまずい 73皿目【うどんドゥルドゥル】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201164415/
【嫁の親切】嫁のメシがまずい 72皿目【夫の毒物】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1200335945/
【いちご煮は】嫁のメシがマズい 71皿目【苺煮じゃねえ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1199635519/
【食材に】嫁のメシがマズい 70皿目【贖罪しろ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1198539071/
【メシとして】嫁のメシがマズい 69皿目【軸がぶれている】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1197858356/
【西京焼きも】嫁のメシがマズい 68皿目【妻恐焼き】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1197459786/
【地震・雷】嫁のメシがまずい 67皿目【火事・食事】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1197022796/
【地雷戦隊】嫁のメシがまずい 66皿目【アレンジャー】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1196417835/

453 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:19:58.44 ID:???.net
【一撃で】嫁のメシがまずい 65皿目【斃します】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1196092989/
【漬け物で】嫁のメシがまずい 64皿目【入院】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1195800347/
【発酵?】嫁のメシがまずい 63皿目【腐敗?】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1195466599/
【秘蔵の日本酒】嫁のメシがまずい 62皿目【嫁の料理酒】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1194868563/
【電子レンジは】嫁のメシがまずい 61皿目【パンドラの箱】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1194558507/

454 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:21:00.52 ID:???.net
歴代スレ
嫁のメシがまずい
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1099543931/
嫁のメシがまずい その2
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1105110138/
嫁のメシがまずい その3
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1107675001/
嫁のメシがまずい その4
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1111183233/
【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1113556144/

【匙加減を】嫁のメシがまずい その6【知らぬ愛】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1116858666/
【外食で】嫁のメシがまずい その7【命をつなげ!】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119871231/
【愛ゆえの】 嫁のメシがまずい 8皿 【暴走】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1120912284/
【好きだから】 嫁のメシがまずい 9皿 【言えない】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122218399/
【誘導】嫁のメシがまずい 10皿目【禁止】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1124628254/

【誘導】嫁のメシがまずい 11皿目【禁止】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1127152066/
【鍋もおでんも】嫁のメシがまずい 12皿目【アレンジ禁止】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1133775966/
【妻の手は】嫁のメシがまずい 13皿目【ハルプン手】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1136550800/
【妻の手は】嫁のメシがまずい 14皿目【メガン手】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1139735869/
【目Newは】嫁のメシがまずい 15皿目【救世主?】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1141381817/

455 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:21:26.76 ID:???.net
【ダイナマイト】嫁のメシがまずい 16皿目【カキフライ】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1142868792/
【夕食に】嫁のメシがまずい 17皿目【招くぞ】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1144745659/
【妻の愛情】嫁のメシがまずい 18皿目【夫の驚愕】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1147174829/
【これは】嫁のメシがまずい 19皿目【何?】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1148560187/
【天使の微笑】嫁のメシがまずい 20皿目【悪魔の味覚】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1149601993/

【緊張の夏】嫁のメシがまずい 21皿目【メシマズの夏】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1153130231/
【食欲の秋】 嫁のメシがまずい 22皿 【激ヤセの俺】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1156573769/
【味覚の秋】 嫁のメシがまずい 22皿 【死角の味】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1158920147/
【夫で】 嫁のメシがまずい 22皿 【実験】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1159868832/
【ゆでん?】 嫁のメシがまずい 25皿 【ゆどん?】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1160916945/

【言うも地獄】 嫁のメシがまずい 25皿 【言わぬも地獄】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1162404766/
【しゃくって】 嫁のメシがまずい 26皿 【ゆった(泣)】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1164251587/
【これ美味しい!】 嫁のメシがまずい 28皿 【今度作るね!】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1166370211/
【勇気を出した】 嫁のメシがまずい 29皿 【前歯が折れた】
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1168933538/
【あれ鈴虫が】嫁のメシがまずい 30皿【煮えている】
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1170120997/

456 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:21:47.78 ID:???.net
【栄養一番!】嫁のメシがまずい 31皿【命は二番】
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1171363151/
【ガンガる娘は】嫁の飯がまずい32皿【迎撃機!】
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1172540560/
【弁当に】嫁のメシがまずい 33皿【牛乳シシャモ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1174964117/
【真っ黒】嫁のメシがまずい 34皿【ゴーヤチャンプルー】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1176216303/
【生はだめぇ!!】嫁のメシがまずい 35皿【牡蠣サラダ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1177589849/

【旦那のヘタレが】嫁のメシがまずい 36皿【メシマズ加速】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1178719954/
【大さじは】嫁のメシがまずい 37皿【お玉じゃねえ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1179509043/
【嫁の料理は】嫁のメシがまずい 38皿【当たりつき】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1180871571/
【天国に】嫁のメシがまずい 39皿【一番近いメシ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1181788646/
【サバの味噌煮は】嫁のメシがまずい 40皿目【鯵じゃ無理】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1182307802/

【幼子も】嫁のメシがまずい 41皿目【匙を投げる】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1182701791/
【次スレくらい】嫁のメシがまずい 42皿目【とっとと立てれ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1183307861/
【レシピ通りに】嫁のメシがまずい 42皿目【作ったら負けかと思っている】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1183813590/
【わかんない】嫁のメシがまずい 44皿目【思いついただけ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1184813126/

457 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:21:54.68 ID:???.net
【わかんない】嫁のメシがまずい 44皿目【思いついただけ】 (実質45スレ)
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1184813511/

【喉が痛いなら】嫁のメシがまずい 45皿目【イソジンカレー】 (実質46スレ)
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1185248045/
【マズメシは】嫁のメシがまずい 47皿目【家庭崩壊の危機】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1186188628/
【マズメシは】嫁のメシがまずい 47皿目【家庭崩壊の危機】 (実質48スレ)
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1186188708/
【普通を求めて】嫁のメシがまずい 49皿目【何が悪い】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1186552651/
【はるかな夢】嫁のメシがまずい 50皿目【美味い飯】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1186896253/

【夏バテだから】嫁のメシがまずい 51皿目【素麺にリポD】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1187505245/
【びゃあ゛ぁ゛゛ぁ】嫁のメシがまずい 52皿目【まずいぃ゛ぃぃ゛】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1188193018/
【サンマと漁師に】嫁のメシがまずい 53皿目【ゴメンナサイ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1189161330/
【秋茄子は】嫁のメシがまずい 54皿目【嫁に任すな】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1190193545/
【マズメシキケン】嫁のメシがまずい 55皿目【タベタラシヌデ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1191168582/l50

.【綺麗な料理だろ】嫁のメシがまずい 56皿目【食えないんだぜこれ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1191932690/l50
【食べるな】嫁の飯がまずい55皿目【危険】(実質57)
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1191176078/l50
【綺麗な料理だろ】嫁のメシがまずい 56皿目【食えないんだぜこれ】 (実質58)
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1191932900/
【片栗粉は】嫁のメシがまずい 59皿目【骨じゃねぇ・出汁でねぇ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1193814750/
【マズメシ憎んで】嫁のメシがまずい 60皿目【嫁を憎まず】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1194255222/l50

458 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:24:26.25 ID:???.net
まさか、野良妊婦が目の前で見れるとは!
2015/01/16 18:10

聞いて下さい。
私は 義両親同居の長男嫁です。
今週からコトメが出産前の里帰りしてるんですけど(ど田舎なので母屋とは別生活)今、義母に呼ばれて 話したら コトメ 26歳の野良妊婦だった…。
姑に近所の産婦人科聞いて回るから車出せって言われて。

コトメ本人は「母子手帳はあるから平気ー」 「予定日は7月13日ハテナ」と話になりません。

妊娠判定の時に病院に行ったきりだそうです。

私が頭下げて、病院探すべきなんですかね?

義母が慌ててしまって、とにかく車を出せ。自分が行く。耳が遠いから 私からも説明してくれ と。

まさか、野良妊婦が目の前で見れるとは!

この辺り個人の産科は三軒位しかないし、大きい所は車で一時間半位。
ほぼ絶望的なので 慌てても無駄なのに。

レスありがとうございます。
コトメ、近場の産科 四件は電話で見事に断られました。
血液、血圧などのデータもなく 予約も満床なので無理だそうです。アタリマエダ
今、妊娠判定してくれた病院に その時のカルテとエコー写真と紹介状用意してほしいと無理言ってるみたいですが。どうなんでしょうね。

944 です。

義母の知り合いの所産師さんの知り合いと言う方に無理矢理頼み込んで 今エコーで見て貰って帰ってきました。

逆子です…。コトメは自業自得で野垂れ○ね!と正直思いますが、赤ちゃんが…

明日、朝一で県立病院行ってきます…。

459 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:25:21.33 ID:???.net
うまい棒貰えなかった。

コトメ曰く「母子手帳貰った時にこれがあればどこ行っても大丈夫って言われたもん」だそうです。o坂ってそうなんですか??

935 です。そうでしたか。ありがとう。

コトメ 旦那いますけど、今 中国なんです。そんなに付き合いもないけど割と普通な会社員だと思ってたんですけどね。

検診無料券、そうですよね!まぁ今更何言ってもなんですけど…。

私の夫に怒鳴られて、「出産費用は払うんだから、病院に迷惑はかけてないもん!」とほざいて、2発目の平手くらってましたっけ。

〜もん!じゃねぇよ…。

あ。コトメ金持ちじゃないけど 貧乏ではけしてないんですよ。金がないからって理由じゃないです。頭悪いだけ…。

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1212154000/

460 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:26:52.78 ID:???.net
小魚とバナナを黒酢に漬けたもの』が食卓に並んでいた。全部別々に食べたいのに…。
2017年01月04日13:17 鬼女

煮干?(みたいな小魚)とバナナを黒酢に漬けたものが
食卓に並ぶ。
はっきり言ってまずい。
全部別々に食いたい。

黒酢とバナナで検索すると、結構ヒットして驚いた。
どこかで知恵でもつけたんだろうか・・・

単に私が黒酢が苦手で、黒酢の味がするものは
すべてダメなのかもしれないけど

引用元:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1224327235/

461 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:29:06.68 ID:???.net
私は食器が好きなんだがコトメが3枚も(別々の日に1枚ずつ)割りやがったので・・・
2014/11/29 18:10

私は食器が好きなんだがコトメが3枚も(別々の日に1枚ずつ)割りやがった。
私が長年かけて骨董屋やオクやらで吟味に吟味を重ねて買い集めたもの。
ついやっちまったとかなら仕方ないがどーもわざとっぽい。
先日もお皿を出そうとしたので私が出すから言ってね、コトメちゃん
おっちょこちょいだから〜って言ったら旦那に泣きつきやがった。
旦那は私の趣味には全く興味はないんだが私が大事にしてるのは
知ってるくせに「わざとじゃないんだからさ…」とさ。
「さーどうだか。わざととしか思えないんだけど。わざとじゃ
ないんだったら普通触るのやめない?3枚も割っといて。
怖くない?また割ったらどうしようって。人んちのもんにさ!」と
私もちょっとヒートアップしたら旦那も釣られてヒートアップ
しやがって「皿ならまた買えばいいだろ!つーか皿ばっか買って
どーすんだ!」とか言い出したので旦那のレコード割ってやった。
ほんとは3枚割ろうと思ったけど旦那が奇声をあげながら私を
羽交い絞めにしたのでエルボー食らわしもうめっちゃくちゃだったよ。

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1199097458/

462 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:31:18.17 ID:???.net
スイカ程の大きさの何かが入ったスーパーの袋・・・何やらタプタプしてる。それなに?と聞いたところ、「今日はがんばってトリの丸焼きを作るから♪」
2014/08/21 11:15

中学1年のクリスマス
なにげに冷蔵庫を開けるとスイカほどの大きさの中身が入ったスーパーのレジ袋
があった。なにやらタプタプして液体が入ってて気味が悪かったので母にあれは
なにか?と聞いたところ「今日はがんばってトリの丸焼きを作るから!」とのたまった。

ははあ、あの中は一羽丸々トリが入っているのか…。しかしでかいな…七面鳥か?
それ以前にローストチキンに液体に漬け込む作業なんてあるのか?などと考えつつも
放置しておいた。
 夕方「トリの丸焼き」とやらに取り掛かる母。そこで新たな問題が!当時うちには
オーブンが無かった。母は電子レンジでも焼けると信じていたようだ。私が焼けない旨
を伝えると狼狽。困った母はホットプレートで焼くことを思いついた。そして袋を開けると
ザバァ!と流れていく黒い液体。あれは何!?と聞くと「しょうゆとみりんよ。本に1本づつって
書いてあったの」母のいう本をみると付箋のついてる所に<焼き鳥のたれ しょうゆ1:みりん1>
…。「丸鳥のままでは焼きにくいから」と、トリを解体していく母。しかしさばくのが難しかったようで、
腹だけを開き、魚の干物のようになったトリ。しかしまだまだ分厚いので焼きにくい。
ついにホットプレートの蓋でぎゅうぎゅう押し付けてつぶしながら焼いていくこと
50分…。すっかり伸されたトリを菜切り包丁でぶつ切りにする母。「ほら、切りやすく
なったでしょう?」と料理研究家気取りの口調…味は…。うまく語ることは難しいのですが。
作業工程をまったく知らずに一口食べた妹は「むがっ!」っと一言いい、そして黙った。
この日のメニューはこの「伸しドリ」と「食パン6枚切り」のみ…。
最後にだされるクリスマスケーキを母以外の家族全員が心から欲していた。しかし母は、
「トリは日持ちしないから、今日中に食べてよね」…ケーキまでは遠い…。

463 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:31:34.12 ID:???.net
普段からスーパーの惣菜しか食卓に出さず、その当時の私と妹の一番のご馳走は
マ○シンハンバーグだった。母の武勇伝は数々あれど、一番悲しかった料理だなあ。

>>399
おっしゃる通りです!どんな神が降りてきたのかわかりませんが、
華麗なるトラウマ料理になりましたよ。しかも毎年思い出す。

>>401
しょっぱそうというか…固形のしょうゆをかじってる感じでした。
みりんはどこいった!?って状態…。8時間くらい漬けてあったみたいです。

元スレ:母が作る衝撃的な料理〜十一皿目〜
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1224327235/

464 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:35:01.60 ID:???.net
○子さん(私の事)妊娠したんですって!母の介護がおろそかになるじゃない。今からでもおろせないの?父からお金貰って介護が仕事なんだから甘えないで欲しいわ
2016/11/28 18:10

トメが病気になって、まだ会社員の現役だったウトでは役に立たず
当時保育園に子供を預けて共働きだった我が家が同居したんだよ。
ずぐトメが再入院したり、退院してもおむつだったりして
とても正社員で働けず、泣く泣く私は退職して介護。
ウトにもトメにもすごく感謝されたし、ウトから給与の形でと
月に五万もらって全額子供名義で貯金してた。
トメもなんとか麻痺がのこったけど、杖ついて歩けるようになりました。
そしたら二人目不妊だったのに、妊娠しました。もう上の子小学生なので
ちょっと間が空いちゃったけど、家族みんな祝福してくれて
上の子も兄弟ができると大喜びしてる。

それなのに、コトメが文句を付けて来た。こいつは転勤族と結婚して
遠方にいるからって、トメの手術の日に来ただけで
介護の時は一度も来なかった。
「○子さん(私の事)妊娠したんですって!母の介護がおろそかになるじゃない。
今からでもおろせないの?父からお金貰って介護が仕事なんだから
甘えないで欲しいわ。せめて健康になってからにしてほしかったんだけど。
そんなときまでまったら、高年齢出産もいいところで障害あったら
困ることになるわよね。×くん(私息子)が五体満足なだけでいいじゃない。
欲張り過ぎだわ。おろせないのなら、これからも母と父の事ちゃんとしてよ。
お金貰ってんだから当然よ。」がちゃんと切られました。

その場でわんわん泣いてたら、トメが来てどうしたか聞いて来ました。
言われたことを言うと不自由な足で土下座してくれました。
ウトと相談してちゃんとするからと言われたけど、ウトに貰った一銭も
使ってない子供名義の通帳をウトに返しました。
ウトは受け取って欲しいと言いましたが、旦那も当然だと言いましたが
もう嫌で嫌で何と言っても、なぜコトメがウトがお金を私に渡していることを
知っていたかってことがです。ウトメのどっちかか両方かが話したわけです。

465 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:35:53.51 ID:???.net
今上の子連れて実家です。義実家と同市内なので、上の子の登校は
母が車で送ってくれてます。旦那は毎日電話。週末は土日訪ねて来ますが
もう義実家に戻るつもりはないと言ったら、別居できる家を探しているそうです。

もうひとつ入れ忘れました。
介護に際して知らんふりしていたコトメに怒っていた私達夫婦は
妊娠したことをコトメに知らせるはずもなく、何年も音信不通だったのに
私の妊娠を初期の段階から知っているのは、ウトメが話したんですよね。
あれだけ私に感謝してるとか言いながら、これだからもう本当にウトメにも
愛想が付きました。いまつわりもきついですし、実家に居ろと両親も言ってくれるので
甘えて実家においてもらってます

興奮してレス番入れ忘れました。>>646も私です。
義実家はウトが大手企業の役職にも付いてますし裕福な方です。
介護同居を頼まれて、私が仕事を辞めざるおえなくなり
私達家族の世帯収入が減りました。
それを知ってウトから給与として毎月五万のお金を渡されました。
それ以外に完全同居なこともあり、光熱費はウトが負担してました。
家賃も支払ってません。私達が支払ったのは子供の教育費ぐらい。
家計費もウトから一か月いくらと渡されて、家計費つけてウトに見せてました。
去年からトメも料理を座ってできるようになったので、トメに家計費を返して
買い物してお金貰うという形でして来ました。>>644では入ってませんが
コトメにずいぶん父に援助して貰ってるでしょとも言われました。
そんなこまかいこともすべてコトメは知ってました。ウトメもコトメは冷たいと
言いながらちゃんと連絡取りあって、私には黙っていたんだと思うと
もう限界なんです。やはり他人は他人ですかね。

466 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:36:06.82 ID:???.net
レスありがとうございます。
やはり恵まれてるという人もいるんですね。
でも一生の仕事のつもりで資格も取ってやっと就職した正社員を辞めるのは
きつかったです。お金じゃないです。
それに夜泣きする幼児をおぶって、夜中に何度もブザーで起こされて
おむつを替えたり、自分の子の食事を後回しにして泣かれても
トメの食事のわがままを聞く辛さを知らないコトメに文句を言われたくないです。
これが恵まれてるなら、替って欲しかったです。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1395653689/

467 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:38:28.76 ID:???.net
親子遠足で。私『ウチのお母さんのサンドイッチおいしいよ〜!^^』母「…(下を向く)」→後日…私(あれ?サンドイッチがふんわりしている。。。)→ゴメン母ちゃん…
2017/12/12 20:00

、

引用元:母が作る衝撃的な料理〜十皿目〜
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1201534653/

母親のつくるサンドイッチは昔ぺったんこだった。
普通に下ごしらえした具材をバター塗ったパンにはさむまではいいのだが
まな板2枚に挟み、その上に何枚も大皿を乗せて圧縮する。

当然パンはぺらぺら、具からは水分がしみでて全体的にべっちょりしてた。
幼い自分はサンドイッチとはそういうものだと思い込んでいたから
子ども会の親子遠足で、一緒にお弁当を食べた親子に
「うちのお母さんのサンドイッチおいしいよ!」とすすめまくった。

それ以降、うちのサンドイッチは普通のふんわり挟んだものに変わった。

>>347
345です。ぺっちゃんこサンドを凄く美味しいと心から思っていたから
ふんわりサンドになったときに「あれ?」って思ったのと同時に
となりの親子にサンドをすすめてたときにおかんが何か下向いてた映像が
脳裏をかすめて…
かあちゃんゴメン。

468 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:50:46.11 ID:???.net
ばあちゃん「カレー出来たで〜」自分(もはやカレーの域を超えている...)
2021/03/16 17:18

引用元:母が作る衝撃的な料理 〜八皿目〜
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1163920463/

うちは母が忙しく、祖母が料理だた。

カレーに何でも入れる

椎茸(だしがでてまずい)
シーチキン(混ざり合い回りの具を殺す)
豆腐(殺意がめばえる)

もはやカレーの域をこえてた

469 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:53:24.17 ID:???.net
義実家に届け物で行って私が車を駐車している間に、先に入ったうちの子が持っていったプリキュアのバッグを、義兄子がほしがって引っ張ってバッグの持ち手がちぎれた
2019/06/29 00:10

うちの子3歳、義兄子4歳。
先日義実家に届け物で行って私が車を駐車している間に、先に入ったうちの子が持っていったプリキュアのバッグ(宝物)を
義兄子がほしがって引っ張ってバッグの持ち手がちぎれた。
娘はショックでひきつけ起こしそうに爆泣き、義兄子はちぎったバックを持って部屋に逃走。

私が駐車して茶の間に入ったらすでにその状態で、トメさん平謝り
ずっとその場にいた義兄嫁は「貸してあげる優しい心がない、義弟娘ちゃんが悪いのにあんなに泣くなんてどっかおかしいんじゃない?」と開き直り
おかしいのはあんたの娘だ!4歳にもなって人のもの奪うなんて猿並みだ!とオブラートに包まずにはっきり言ったので義兄嫁発狂

とにかくちぎったバッグを返してよ、と言ったら「壊れちゃったのに?もういらないでしょ」というので捨てるにしろ、盗ったモン勝ちにはしないと宣言

姑さんに頼んで一緒に部屋を開けてもらって義兄子から取り戻した
義兄嫁は「他人の部屋に押し入るなんて!」だの「一人だけそんなのもってずるいよねえ〜義兄娘ちゃんだってほしいよねぇ」とブツブツ
義兄娘はバッグを握った手を大人のチカラで離したらぎゃあぎゃあ泣いて暴れてた
私と娘はそのまま車に戻って、娘のバッグは帰路のプリキュアの店で同じのを買い直して機嫌が戻った

義兄嫁、舅、旦那、義兄の4人あてで事の顛末を一斉メール(壊れたバッグ抱いて泣いてる娘の画像付き)で知らせた
義兄からは謝罪、旦那からは娘を慰めるためにツタヤでプリキュア借りて帰るよ〜との返事
義実家は先々の二世帯建て替えを視野に入れたお試し同居だったけど、
優しい姑さんが凹んでしまったので舅(姑溺愛)と義兄(ややマザコン)が相談して同居話になって舅姑はケアハウスへ行くことを検討するらしい

470 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:53:31.40 ID:???.net
今さっき義兄嫁から、私が義兄娘の手を無理やり引き離したので、娘の指が折れたから謝罪して治療費出せ、心の傷の慰謝料もだとメールが来たので
「義兄嫁、姑、舅、義兄、旦那」宛に「こんなの来ました」と転送して、ここに投下しに
> 同居話になって舅姑はケアハウスへ行くことを検討するらしい
変換ミスです
同居はなしになって、舅姑は(先々は)ケアハウスへ行くことを検討するらしい

※義実家は建物は古いけど、すぐそばに駅ができたのと人気のある私学が移動してきて文教地区として人気が上がったので
60坪の土地を売れば義両親がケアハウスに入ってゆっくり暮らす程度は余裕で生み出せそうなんです

興奮してるみたいで番号入れ忘れた〜

>>297>>294です

ちなみにバッグ強奪の件は月曜夕方なので骨折してるならとっくにわかってるだろうに何で今更・・・

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399630388/

471 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:55:59.95 ID:???.net
母「おにぎり出来たよ〜」私「何だ この具は... 何をどう考えたらそうなるんだよ...」
2021/03/18 12:18

引用元:母が作る衝撃的な料理 〜八皿目〜
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1163920463/

独創的な料理を作る事が多い母。

一番びっくりしたのが、おにぎりの具がマーガリンだった事かな…。

具が無かったからマーガリンにしちゃった!と言われたが、
何をどう考えたらおにぎりの具がマーガリンになるのか子一時間問い詰めたかった。
何も無いなら、具無し塩味のおにぎりでもいいんだよ…。

他にも、苺ジャム、ミートソースが具になったりする家のおにぎり。
意味わからん。

472 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 11:57:10.10 ID:???.net
義弟嫁には文字通り安物買いの銭失いエピソードが多い。でも本人は「必死で節約してるのに全然お金がたまらない」と嘆いてるのが不思議
2019/06/17 00:10

義弟嫁には文字通り安物買いの銭失いエピソードが多い
でも本人は「必死で節約してるのに全然お金がたまらない」と嘆いてるのが不思議

夫婦と幼稚園の子供の三人暮らしなら買う食材の量も知れてるはずなのに
特売で熟しきったトマトを箱で買ってきて
食べきれないから、と今度は瓶を買ってきて水煮を作り
その水煮も使い切れないから、と義実家に持ってくる
一度トメが「食べきれないほど食材を買って
加工するなんて無駄使いだから辞めなさい」と
注意されたらそれを嫁イビリと解釈して、トメを露骨に避けてる
そして配り物の矛先を私に変えていろいろお裾わけに来るから
私も「こんなことしてたらお金が貯まるわけないよ」と注意したら
最近はぱったり寄り付かない。
田舎住まいで周囲からどんどん野菜をもらうような環境ならともかく
一から全部お金を出して買う都会暮らしの人間は
最低限買って最大限食べきるのが一番の節約と思うんだけどね

最近では、保存食が入りきれないからもう一つ冷凍庫を買いたいと言い出して
義弟が「お前は無駄に溜め込みすぎだ!」と大反対して喧嘩になってるらしい

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1398426314/

473 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 12:01:29.36 ID:???.net
彼氏のアパートでカレーを作っていたら中年の女性が訪ねてきた。私「どちら様ですか?」→ すると女性が・・・
2021/10/13 17:18

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 193度目

旦那と交際してる時、よく旦那のアパートに掃除と料理に行った。
旦那は邪魔だから外出してもらって一人で掃除してたんだけど、よくアダルトな本を見つけた。(本人は隠してるつもりかもしれないけど)
旦那は私と違って高学歴で大企業に勤めてるまじめな人だったけど、こんなもの見てるのが衝撃だった。
中身をしっかり確認して元に戻しておいた。

別の日カレーを作っていたら中年の女性が訪ねてきた。女性が私を見てびっくりしてたんで、どちら様ですか?って聞いたら義母さんだった。
私もびっくり。そこへ旦那が帰ってきて旦那もびっくり。

義母「あんた、付き合ってる人がおるんなら、ちゃんと言わなあかんやん」

旦那「…」

義母「〇子さん、この子勉強ばっかりで今までええ人なんて一人もおらんかったし、よろしくお願いします。お父ちゃんにも帰ったら教えたげんとな(笑い)」

3人でカレーを食べた。どう言うわけか義母さん、写ルンですを持ってたんで、お父ちゃんに見せると言って私の写真を何枚か撮って帰った。
衝撃的な1日でした。

474 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 12:55:22.62 ID:???.net
義弟嫁から「こんな人じゃなかった!義姉さん何したんですか!」という趣旨で!!が一杯ついたメールが着てた。なんもしてないけど
2019/07/20 12:10

義弟嫁から
「こんな人じゃなかった!義姉さん何したんですか!」という趣旨で!!が一杯ついた
メールが着てた。なんもしてないけど。

私の旦那は長男で結婚する時に、施設を拒否する大トメを自宅で介護することになった義実家。
トメが後二年で定年で、どうしても定年まで働きたいので、二年同居して助けてくれと
ウトメに揃って頭を下げられた。生活費一切持ってくれて、小遣いもくれると言うので
引き受けて同居した。実際は大トメが一年で亡くなってしまたので
介護は一年のみで、しかも要介護5だったので、ヘルパーが最大限使えたし
入浴介護も来てくれてので、昼間はそれほど大変じゃなかったけど、夜中呼び出しだけは
辛かったかな。大トメはぼけてなく、きつい人だったから罵倒もあったしね。

当時年の離れた高校生の義弟も同居していた。そのまま自宅通学で大学も行ったので
大トメの枷が外れて喜んだトメが定年延長して働いていたので
家事をしていた私が義弟の弁当から全部してた。
この義弟がだらしない子で部屋は足の踏み場なし、風呂も言わなきゃ入らない
服も代えないし、センスもださい。髪の毛も面倒だって毎回坊主。
私は結婚前スタイリスト志望でスタイリストの助手してたので
自分のこだわりがあって一切私の趣味で服を着てくれない旦那より
義弟と言う原石に喜んで、髪形服の趣味と基本的な身だしなみをうるさく言って矯正した。
私の言うことは大トメの介護したという実績で、みんな私に逆らえない雰囲気で義弟も逆らえず
唯々諾々と思春期のくせに私のいいなりになってた。

それでも大学に入ったら、イケメン、リア充とみなされるようになって覚醒した。
もともと背も高いし顔も小顔で中性顔(羽生くんみたいな)なので
清潔感持たせて服装に気を付ければ、あっという間のモテモテ。

475 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 12:55:28.28 ID:???.net
それでも私が気を付けてないと崩れてしまうので、いろいろしてあげてた。
もうこのあたりは楽しんでました。旦那はゴリラ系で服装もこだわりがあって
自分で身だしなみもしっかりする人なのでまったく手を出すことも無かったしね。

就職も家から通い私がチェックする毎日。いい加減自分で見に付くかと思ったけど
服のセンスは壊滅的。同じような服買ってくればいいんだよって
言ってるのになぜか変な服買ってくるので、しかたなく私が買う羽目になってた
それを誤解したのが当時彼女の義弟嫁。私が義弟を狙ってると警戒して
「ばばあにちょっと優しくしてあげるとつけあがるから、だめだよ義弟く〜ん。」とか
私の目の前で言っていた。義弟は最初かばっていたけど、もともとめんどくさいのが
嫌いな子なのでその関係のまま放置。結婚して二人暮らしを始めたのが去年の秋。
ずんずんメッキがはがれてきて、とうとうまた坊主にしてしまったらしい。
(義母情報)脱いだら脱ぎっぱなしだし、義弟嫁が風邪ひいていても
自分だけ外食してくるらしくて、一杯の不満を義母に訴えたら義母が
「姉ちゃん(私)がいろいろ気を付けてやっていたからねぇ」と言ったらしい。
余計な事言わんでいいんだよ。このまま疎遠でいいんだからさ。

義弟嫁結構罵倒してくれてるので、性格悪そうだし今更仲良くなんて無理。
私は結婚してから親を事故で亡くしているのだけど、それも親がいないとか
孤児院出身(な訳ない)とかいろいろ義弟嫁実家に伝えていて
義弟嫁母にちくちく嫌味を言われたしね。
とどめは長年義実家の家事して、家を取り仕切っている私が義両親の養子に
なっていることも気に入らない模様。だだっ広い家だから、今も義両親と
私達家族で住んでます。このまま義両親の介護もあるかもしれません。
義弟はまったくその心配も無しで自由なのが分かっていて
私に嫌味をかます義弟嫁の神経がわからんですわ。
今度大学の同窓会があるのに、みんなに羨ましがって欲しいのに
これじゃ一緒に出られないとか喚いているそうですよ。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399630388/

476 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 15:05:54.58 ID:???.net
義兄嫁から「会いたいよー」って直メールがくる。だけど目的が『子供がいない可哀想な義弟夫婦に子育て体験を』という大義名分の子守り&支援なので行かない
2017/09/12 00:10

うちは義兄嫁から「会いたいよー」って直メールがくるよ
だけど目的が『子供がいない可哀想な義弟夫婦に子育て体験を』という大義名分の子守り&支援なので行かない
最近は義兄子が小学校入学を控え、更にしつこくなってきたけど
旦那が「兄夫婦と金銭のやりとりは一切しない」と決めているのでスルー
結婚式の時に一万円で家族3人飲み食いした人達なので、なるべく関わりたくない

元スレ:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1289113209/

477 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 15:10:29.77 ID:???.net
味噌しるの具がわかめと大根だった。俺「海のものと野菜を一緒にするな」嫁「わけがわからないよ

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1228368740/

味噌しるの具がわかめと大根だったので
「海のものと野菜を一緒にするな」と言った。
「わけがわからない」といわれた。おれが悪い?
豆腐&わかめ以外、基本味噌汁の具は一種類だろ?

レスこんなについてたのか。
全レスしないが、まず味噌汁の味自体は問題なかったが、わかめと大根はやっぱりマズイので、
そう言ってみただけ。

とん汁は味噌汁とは別もの。きのこはありだが、一種類に限るので、なめこ汁はOK。
出汁と味噌の関係は言われるまで気づかなかった。確かに出汁は海のもんだな。ただ煮干しはいやだ。

嫁はメシマズではなかったが、薄味だったので、結婚してから兄貴(両親はもう他界)の嫁さんに
味付けを教わってもらった。醤油と味噌は実家の方面から取り寄せて使っている。
ただ実家の飯再現率を上げたいんだ。なので嫁が作るものにはあれこれ言う時が多い。
ワガママかな?

478 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 15:20:50.41 ID:???.net
ディズニーランド近くに住んでいるが、姪っ子(高一)が友達と遊びに行くので二晩泊めてと言われて攻防中
2017/05/09 12:10

うちは、ディズニーランド近くに住んでます。
この夏、姪っ子(高一)が友達と遊びに行くので二晩泊めてと言われて攻防中。

ぶっちゃけ私は義兄嫁が大嫌いなので、姪も自動的に嫌い。
娘だけでホテルに泊めるのが心配なんだって。
だったらそもそもディズニーランドに行かせなきゃいいじゃない?と言ったら
「高校時代の思い出は大切でしょう。分からないの?」と返ってきました。
訳がわかりません。
その後、義父からも姪っ子を泊めてあげてよコールが来て鬱陶しいったらないです。

義父には仕事もあるのでと言ったけど
「昼間はディズニーに行っていないから大丈夫でしょう?」と言われました。

「ホテルを探しましょうか?」と義兄嫁に提案したけどホテルに泊めること自体が不安なんだってさ〜〜。

義兄嫁は出すのは嫌い、貰うの大好きなクレクレ派なのでホテル代をケチりたいんだと思います。
姪っ子の友達の親御さんも姪っ子の親類の家に泊めさせてもらえるってことでOK出してるんだって。
勝手に話を進めるな!!
このままだとスッカリ私が悪者だわ。
でも、泊めたくない!!!!

もう、こうなったら嫌われてもいい!!
姪っ子に直電してみます。
あの年頃の女子のことだ、ホテルに友達二人で泊まりたいのが本心だと思うんです。
あ、姪っ子の携番を知らなかった。
家電にコール→義兄嫁電話出る→ごねられるの無間地獄なのかしら・・・。

夫は現在、海外出張中なのでメールで義兄に「来て欲しくない」と伝えてもらってます。
BCCで転送してもらって文面も読んだけどハッキリと「困る」と書いてありました。
義兄からは「分かった」と返信が来たけど、
何かにつけて嫁に押されっぱなしの人なのでスルーされたのかもしれません。

479 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 15:20:54.07 ID:???.net
普段は、親戚づきあいを避けてきておいて
都合の良い時だけ「泊めて」と頼んでくる思考が分からない。
これが普段から甘えてくれる姪っ子ならば、会えるのが楽しみに感じるのでしょうが。

皆さん、ありがとうございます。
負けないようにがんばります!!!

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1246346150/

480 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 17:21:38.52 ID:???.net
メシマズ嫁の料理に一年間耐え抜いた結果、俺の体が…
2015/02/24 18:04

俺は東北出身、嫁は京都育ち
味付けのセンスが致命的に悪かった
ていうか嫁の料理まじで味がないレベル
ハンバーグ作るにも塩コショウほとんどしないし、
材料と肉or魚を鍋に突っ込んで蒸し焼きとか頻繁だった
味噌汁でさえ味がない
半年耐えたがもう無理だと思って「味がないんだよ!!」とブチ切れた

嫁は冷ややかな目を向けたが自分で作れとも食うなとも言わなかった
ただ淡々と嫌がらせのように、もっと味のしない料理が並び続けた
そのままメシマズは半年続き、計一年耐え抜いた結果

健康診断で血液検査したらめっちゃ健康診断になっとるwwwwwww
コレステロールも下がってるだけじゃなく、悪玉が減って善玉が増えてた
中性脂肪もかなり減った
家系が糖尿病の遺伝を持ってたがそんな予兆もなし

その後さらに一年たったら嫁の料理の味が解るようになってきた
三年目の今は嫁の料理がうますぎて、インスタントラーメンとか辛すぎて食えねぇ・・・

【集え】妻に「メシマズイ」と言ってみるスレ2【勇者】

481 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 17:24:58.95 ID:???.net
次男嫁が今妊娠中。出産後は義実家で義母のお世話になると聞いてた。それが義母が腰を痛めたので産婦と新生児の世話がむつかしいからダメになったらしく・・・
2017/12/31 00:10

困ったことになった。
うちの夫は男3兄弟の末っ子三男坊で兄弟仲は悪くないけど嫁同士は微妙w
長男家が義両親と同居してくれてる。長男家はまだ子供がいない。
うちは幼稚園児が一人いて、今妊娠中。私の親の家と庭挟んで(庭を共有する形)で向かいに住んでる。
義実家、長男、次男の家、私の実家ともに同じ市内なので車で小一時間でほどで行き来できる。

次男嫁が今妊娠中で9月末が予定日。
実家が遠いのか何なんなのかはわからないけど、出産後は義実家で義母のお世話になると聞いてた。
それが義母が腰を痛めたので産婦と新生児の世話がむつかしいからダメになったらしい。
長男嫁は義母の通院の世話があるから、来ては困ると言われたと次男嫁が泣いて電話してきた。
それで泣いて言うのに、私の家に出産後は世話になる気だって言う。
一人目だし、自宅で夫婦で大丈夫では?と言っても聞かない。
私も妊婦だから世話できないよと断ったら実家がすぐ横の人が何を言う!ってキレた。
夫から次男兄に断ってもらったけど、それでも次男嫁は諦めない。
安心できないからお世話になりたい、断ったら私のお腹の子が無事じゃないように呪うからね!と脅された。
その言葉そっくり返して呪い返ししてやれたらいいのにそれだけはマズイと踏ん張るのが辛い。
とりあえず実母から次男嫁に断り入れてもらったけど押しかけてきそうで辛い。

レス遅くなってすみません。あのあと大騒ぎでお腹張ったので薬飲んで寝てました。
書き方が悪くてわかりづらかったようですが、私から次男嫁に断ってらち明かなくて夫が次男兄断って
それでも諦めてくれないので実母が次男兄とj次男嫁両名にひとまとめで断り入れてくれました。
次男兄は前の時に夫から断った時点で終わったと思っていたので大概びっくりしたよう。

8時過ぎに次男嫁がよっぱらって錯乱状態になってうちに怒鳴り込んできて、実両親が取り押さえて救急車騒ぎ。

482 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/15(金) 17:25:10.07 ID:???.net
夜遅くに次男兄がお詫びしにきました。
急性アルコール中毒で入院だけど次男嫁もお腹の子も命に別状ないそうです。

次男兄の話で次男嫁は親御さんが離婚してそれぞれ再婚して里帰りできる実家がなくて、
義両親を実の親の気持ちで頼る気でいたら、体調不良で断られたのがおかしくなった原因だとか。
あと私が実親のサポートが得られるのがやたら不愉快だったみたいで八つ当たりしたみたい。
夫からはっきり「迷惑だから今後のお付き合いはナシ」と言ってもらえて半分くらい落ち着いたたかも。
ややこしい母親とイトコと関わらなくてよくなってほっとして、でも疲れた。

おはようございます。
結局あの後はあんまり眠れず、今頃眠たくてしかし今日は仕事行く日で寝れないので報告。
頭が回ってない&寝不足で変なテンションですみません。

夫が今夜にでも夫実家に行って、昨日の話をしてきてくれるそうです。
私は一人目を生んだ時は今の家(実家のそば)じゃなかったし、実母も働いてたから夫婦でどうにかなったんだけどなぁ
(二人目だと上の子の通園とか公園付き添いとかあるので助けがないときついと思うけど)
私だって陣痛が来て一人でタクシーで産院行って、翌々日に出産して、退院日に有給とった以外は夫は通常営業だったし
私も退院後は週1でシルバー人材さんに産褥ヘルパーに来てもらう以外は食事も掃除も出来る範囲で適当でよかったし
赤ちゃんと添い寝してウトウトのんびり過ごしてたんで自宅の方が気楽だと思うのに、
次男嫁もなんで血もつながらないよその家で過ごしたいんだろう?
アル中の妊婦なんて聞いたこともないよ…orz
うちは予定日はまだ先だけど、生まれてくる子供の学年が一緒なのもこの先が心配になってきた。

元スレ:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1310310982/

総レス数 753
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200