2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Z 武 洋 国 の カ タ ワン マ ン 障 ー!!

1 :バカは氏んでも名乗らない:2017/11/27(月) 18:07:15.21 ID:???.net
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|
           |r-==(三);(三)
           ( ヽ  ::..__)  }    拙者、カタワですから!
            ヽ..  ー== ;         切脚!
            ノ \___ !            Θ / \
       ,...-'"::::|:|    /'::::::::::::::ヽ、    Θ//\//Θ
    ,...-'":::::::::::::::|.| v /':::::::::::::::::::::::::::_____//\//Θ
.   /::::::::::::::::::::::::::|.! /'::::::::::::::::::::::::::::::",.-、, \ //Θ
   /:::::;┐::::::::::::::::::|,レ':::::::::::::::::::::::::::::: :(_.人 ヽ._ ヽ
.  /:::::::∪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハゝ. \   /
                      ,(  \  ノハ

804 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 18:53:43.95 ID:???.net
義兄嫁が見当違いな動物愛護家で困ってます。以前から猫を見境なく拾ってきて義兄と喧嘩になったり、外で餌付けして地域の人と喧嘩になったり…てのは聞いていたんだけど…
2015/08/02 12:43

.

義兄嫁が見当違いな動物愛護家で、今うちは困ってます。
以前から猫を見境なく拾ってきて義兄と喧嘩になったり、外で餌付けして地域の人と喧嘩になったり…てのは義兄や義家の人たちから聞いてました。
うちとは3駅ほど離れていて買い物やらの生活圏が違うのでほとんど接触ないから人のことは気にしてませんでした。

私の実家も猫好きだけど義兄家とは全く考えが違ってて、今は2匹飼ってて4匹が上限で、完全室内飼いで、猫種はアメショしか飼わないと決めて実行してます。
もうすぐ実家で最後の子猫(避妊処置するから)が生まれるので、我が家も1匹もらうか考えてます
義兄がうちの夫に「また猫を拾ってきたのでに引き受けてくれないか」と電話してきて、夫が断る際に↑の話しちゃってバレて大変なことになってます。
義兄嫁の主張だと、世界には捨てられて気の毒な子猫がいっぱいいるのに、わざわざ血統書の猫を飼うのはエゴ
血統書猫を家庭で繁殖させて、人に譲るのは「かわいそうな猫たちのおうちを奪ってる」行為らしいです。

そうじゃなく、我が家はもともと捨て猫は拾わない(病気怖い)から、席を奪ってないと思いますと伝えたけど理解してくれない。
狂ったように、捨て猫を拾って飼っての電話が来て、とうとう連休中に夫が義兄にクレーム入れてくれました。
そしたら義兄嫁が切れて猫すてて家出したそうで、あれだけ猫かわいそうって叫んでたのはなんだったのやら…
義兄家は賃貸なので猫の声や臭いで既にクレームが来てるそうで、義兄は猫の保護活動してる団体に連絡とってますが対応してくれないみたいです。

私と夫と私の実家は、義兄が飼えなければ責任とって愛護センターで安楽死をさせるしかない、と伝えてますが義兄には無理だそう…
義実家は数匹なら引き受けると言ってますが

805 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 19:12:32.79 ID:???.net
そんな恥ずかしいこと聞けるわけないでしょ
2012年11月03日12:15 家庭

.

祝儀で嫁同士と言えば、
私たちの結婚式のご祝儀を義兄嫁(義両親と同居中)が聞きたがって困ったな。
夫親戚の分は義両親には伝えてあったから、そちらに聞いてくれと言ったら
「そんな恥ずかしい事聞けるわけないでしょ。いいから教えてよ。」
なぜ恥ずかしい事を私になら聞けるのか、
何がいいからなのかよくわからなかったけど、
夫に相談する、私じゃわからないとのらりくらりかわしたら
「私の方も教えるから!」とキレだした。
いや興味ねーし・・・と思ってたら顔に出たらしく、
「あなたとは気が合わないみたいね!」と言って離れていった。
それ以来ずっと不仲w
義弟が結婚した時も義弟嫁に同じことを言って
こちらははっきりきっぱり断られて「お義姉さん非常識です」と言われたらしく大激怒w
私と義弟嫁は「お義姉さんが怖いからいけません」と言って
義実家に行くのは回避中。
もしかしてラッキーだったのか?

806 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 19:15:43.03 ID:???.net
戸建てを購入したら、義兄嫁「ウチよりも援助額が大きいはず!」
2012/11/05 14:46

.

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?64【義弟嫁】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1350118857/

義家夫婦は十数年前の結婚時に3LDKマンション購入。
うちは3年前の結婚時に、4LDKの戸建て購入。
夫も義兄も、結婚する時に同じ金額を祝い金としてウトメから貰っているが
義兄はそれをマンション購入の頭金に充て、うちはそのまま夫の口座に入れた。
(家の名義は私の現金と夫のローンで半分こ)
義兄嫁は、うちが戸建てって聞いた瞬間から、義兄の時よりもウトメからの援助額が大きいはず!と騒ぎだした。
・ウトメの援助がうちよりも多いなら、私達にも家を使う権利があるはず。
・義兄子達(男、女、女)の子供部屋を分けたいので家を交換しろ。
と、訳の解らない提案をされたが、こちらは何も後ろめたい事は無いのでアポ無し凸されても居留守でスルー。
ウトメも、兄弟平等に祝っている!後は自分たちで何とかしろ、でスルー。
しかし、義兄嫁のしつこさに、義兄が思わず「弟夫婦の家は嫁の実家からの援助を受けている」と嘘をついてしまったらしく、ますます義兄嫁が妬んで面倒くさい事になった。
もう一年以上会ってないけど、義兄→コトメ経由で聞いた話だと、未だに
義兄嫁の「どうせ私の実家は貧乏ですよ!」で、夫婦間で揉めているらしい。
ちなみに義兄の子供達も「母さん、言ってる事がおかしい」
って義兄の味方なので、だんだんと離婚すれば一人で放り出されると解って来たらしく、
少しは大人しくなったそうだ。

>502
すでに口出ししているみたい。
義兄も夫も、義実家の隣県で就職して家庭を持ったので、
地元で結婚したコトメがウトメの介護と先祖供養を継ぐ事になっているのに長男嫁だけが
「長男夫婦の我々が全て継ぐのが当然!」って吠えている。
そんな義兄嫁は同居は嫌、介護も嫌、法事?なにそれって態度なのに。
あんな義兄嫁だけど、彼女の両親は本当に良い人たちで、自分たちはずっと農作業で忙しくて娘の躾が出来なくて申し訳ない、娘に十分な援助が出来なくて申し訳ないってすごく小さくなっているらしい

807 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 19:27:01.14 ID:???.net
クリスマス挙式を計画中の義弟嫁、私の家族・友人を使って安く上げるつもり
2012/10/21 21:46

.

義弟嫁にうんざり。
入籍が先で結婚式はクリスマスにやるんだとかで今準備中だそうだが 私の実家・友達を当てにして勝手に安く上げるつもりだったらしい。
義実家で先週会ったら「これお願いします。」と渡された紙を見ると

会場の花の飾りつけ・花嫁ブーケと両親に送る花束フラワーガールの花
→私実家の花屋負担。しかも高い花指定。ユリとか薔薇ばっかり。
ブーケも雑誌の切り抜きつきだけど、なんだこりゃって言うぐらいの高そうなブーケをお祝い代わりに贈ってくれだとさ。

花嫁の着付け・化粧など→私の妹が美容師なので全部。しかし妹は花嫁の着付けなんて資格持ってないけど…メイクもまだ勉強中のはず。

招待客の引き出物→私の弟がデパート勤務なのでそこで調達。
指定された品物は一人で三万以上。社販で八割引きになるでしょだって。
いや八割引きなんて聞いたことないけど。

司会→私の友達のプロ。私達の結婚式でやってくれたから同じようにただでお願いだって。私達はちゃんとプロなんだからギャラとして支払ってます。
司会は招待したって飲み食いしてる暇すらないんだから当たり前では?

ピアノ演奏→私の音大出の友達がずっと生演奏しろだって。私達の式では余興に生演奏してくれたけど、あとは自分達で曲決めてCD作成したんだけど。
しかも私の友達だからただでお願いだって。

余興→私の友達がしてくれた余興を、義弟嫁の友達にやらせたいから教える席を、設けろ。なんならやりにその時だけ私の友達達に来てもらってもいいだって。どんだけ上から目線。

ウエルカムボード・リングピローは、私が作ることになっていた。
私達の式みたいなしょぼいのでなく、もっと豪華で作ってだってさ。
しょぼくて悪かったな!キットで作っただけだからそれ以上にはできない!

808 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 19:28:39.18 ID:???.net
義弟と旦那と義両親のいるまで、一つ一つ無理な理由を詳しく説明してやったら
「私が憎いの!身内じゃないの!協力してくれっていいじゃないの!」
わんわん泣いた。私の友達と実家はあんたの身内じゃないし。
義弟が言うには
「自分の友達にいろいろ頼んだら全部断られたから私さんを当てにしていたんだと思う。すみません。」だって。
無理なものは無理だと断って帰ってきたけど、義弟嫁からはしつこくメールが来たので、義弟と義両親に転送して着拒した。

レスさんくす。

>223
参考にしたいからって義実家で結婚式のDVDをみたらしい。
ひとつ忘れていたけど、カメラマンを旦那にやれと言っていたよ。
旦那はカメラが趣味で一眼レフ持っているからって。
身内がカメラマンってありえないよ。

>225
そう義弟は知らなかったとかですごく謝っていた。
義弟嫁が計画して頼んだことすべて友人知人に断らわれたらしく身内なら断れないと思ったらしい。
嫌私の実家と友達あんたとなんの関係もないからって言ったら泣くわ泣くわうるさい。
義弟嫁は義弟より年上で29歳。
30までに結婚して買ったとかで、理系研究職の義弟を合コンで泣き落としてゲットしたと自慢していた。
クリスマスも24日挙式なんだけど今年は三連休ですごい不評で断られることもあるらしいよ。

×結婚した買った→○結婚したかった
です。

今我が家は子供が五ヶ月で産休中なんだけど我が家の育児用品すべて自分にお下がりしてもらえると思っているらしく、チェックがうるさい。
残念ながら実家友達に貰ったものは、実の兄弟に回すからあげないと言ったらまた泣いていた。なぜすぐ泣く?
義弟は結構高給取りなんだから、自分で買え!と思う。

義弟から旦那に電話があり、義弟嫁が実家に帰ったそうです。

二人で婚姻届書いて保証人二人を、義弟嫁が頼んでくる!と持って行ったから
届けたと思っていたら、頼んだ友人全員に断られたそうで傷心(?)義弟嫁は
届を出せずに持っていたとか。

809 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 19:29:52.95 ID:???.net
義弟が会社に住民票出せと言われて取りに行って、戸籍謄本も取ってみたら
籍が入って無くて、義弟嫁に問い詰めたら上記の理由が判明しました。

別に友人でなくても身内でも構わないのに、友人全員に祝福してもらってという
ドリームから抜けだせなかった模様。署名済みの婚姻届は義弟の前で義弟嫁がびりびりに破いて、実家に戻ったそうです。
義弟は結婚式場は、キャンセルしたので迷惑かけて申し訳なかったと謝っていたそうです。
盛大な二次会を義弟嫁はしたかったそうですが、クリスマスイブで三連休末日で
幹事してくれる人すら見つからなかったそうです。

我が家に持って来たドリーム一杯の企画書は、最後の望みの綱だったらしいです。
義弟が女を見る目がない自分に絶望したと言っていたそうです。
イケメンではないけど、森山未来を上に引き伸ばした感じでメガネ男子でいい感じだと私は思うけど義弟は女に縁がなかったから、結婚する最後のチャンスだと思ったそうです。

とても女性と縁が無いとは、思えなかったので余計なことはしませんでしたが
義弟が了承するのなら、私の妹関係と合コンできるように、妹に頼んでみます。
実家を継いだ兄も地元に顔が広いので、兄嫁にお勧めの人がいないか聞いてみます。
まだ27歳で固い勤めで、高給取りで私的には好青年と思える人ならすぐ決まるでしょう。

義実家に仮義弟嫁のご両親が挨拶にいらして正式に破談になりました。
一緒に暮らしていた部屋から仮義弟嫁の荷物も先週引き取られました。
仮義弟嫁は最後まで姿を現しませんでした。
ご両親から聞いた話によると、都会で結婚しているお姉さんのところへ行っているそうです。本人は都会での結婚を希望して婚活をすると言っているそうです。凸されるのではと用心してましたが、割り切り早い人で助かりました。
義弟の方がダメージ大きいみたいです。結婚しない方がいいのかなとか言うのでみんなで励ましてます。
結婚式場は二か月前でなんとか違約金なしで解約出来ました。
ウエディングドレスは仮縫いまで進んでいたのですが、そちらは仮義弟嫁家で
費用を負担されてキャンセルしたそうです。
みなさんにアドバイスされた婚姻届の不受理も義弟が自分で行ったそうです。
ありがとうございました。

810 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 19:37:19.60 ID:???.net
【キチ主張】義兄嫁「二人ともちょっと来てくれる?」私&義妹「??」→義兄嫁「私に子供産まれたの知ってるよね?」私「お祝いしたじゃん」義兄嫁「違う!そうじゃない!お下がりを
(あかべこ嫁)
2020/12/13 15:24

.

義兄夫婦には一歳の子供がいます。長い不妊治療の末高度医療を受け昨年待望の子供が生まれました。
もちろん弟妹でお祝いを持って行きましたし、お誕生の宴もちゃんとお祝いを差し上げました。

書き遅れましたが、我が家は弟夫婦に当たります。
子供は、大学生と社会人です。義妹夫婦の子供は、高校生が二人です。
いやな話ですが、この子供達は義兄と義兄嫁からお祝いもお年玉も貰っていません。
義兄嫁が自分の家には子供がいないから損になるからと堂々と言われています。
それでも長年の宿願の子供だろうからと、義妹と話し合ってちゃんとお祝いを差し上げて来ました。

週末に義父の喜寿でお祝いの会を開き親族で集まりました。
義父は70代でも矍鑠として、まだ働いているのでどっちかと言うと宴会になりました。
そこで義兄嫁がぶちかましてくれました。

私と義妹を別室に呼び「待っていたんだけど、持ってきていないの?」
私と義妹{???????お祝いはさせて頂きましたが?」
義兄嫁「お下がりよ!長男の子供が生まれたんだから、きれいに洗って持ってきて頂戴よ。」
私と義妹「服や靴なんてとっくに片付けてしまいましたけど。たとえ今あっても黄ばんで着れませんよ?」
義兄嫁「だったら買ってでも持ってらっしゃいよ!みんなで大事にすべきでしょう?
それからあんたんとこの大学生は保育科でしょ?手伝いに来させて下さい。お願いしますはどうしたの!」
私「それって義兄さんも同意見なんですか?」
義兄嫁「あったりまえよ。今まで子供がいないことで弟妹に馬鹿にされて来てやっと見返してやれるんだから、がつんと言うんだと言ったらそうしろだって言ってくれたわよ。」

811 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 19:38:02.48 ID:???.net
気の強い義妹が「ばっかじゃないの?親の介護は私と弟嫁に押し付けて(義母は持病があって入院や通院しているのでその世話を二人でしてます。)
一度も手伝ったことも無い奴に言われたくない!うちの子一度もお祝い貰ってないから今度からは一切お祝いはしないわ!いいわね私さん!」
と言い私はあかべこのようにうなずいてました。

義兄嫁は怒って帰ってしまい、子供と義兄は置き去り。
車を義兄嫁が乗って行ってしまったので、チャイルドシートの付いている車など親族に一台もなく義兄は子供を抱いて電車で帰りました。
怒った義妹が、親族中に根回しをしているので、私は見ているだけの気弱です。

あかべこの>792です。
義母が買って来て飾ってあったのを、義実家で見たばっかりだったのでつい比喩に使っちゃいました。結構かわいいですよね。

今日義妹から電話があり義兄から謝罪したいと言って来ているそうです。
義兄嫁は早期更年期とか診断されたらしく、婦人科に通うことにするそうです。
義兄は52歳義兄嫁は45歳です。子供が生まれたのに更年期なんておかしいような気がしたのですが、義妹によるとそういうこともあると婦人科で義兄は言われたそうです。

長年長男なのに子供が生まれないことを親族に無言のプレッシャーをかけられたと言っているそうです。
義両親は口を出さない人なので、おかしな話だと思います。私達もよそのお宅に子供ができるできないことに口を出すほど無神経ではありません。

>818
お祝いを貰ってないのにお下がりや手伝いを強要された件は、義妹が義兄に抗議したそうです。義兄はあげているもんだと思っていたとか。
一度も私達夫婦と義妹夫婦からお礼を言われたことが無かったから礼儀のなってない弟と妹で恥ずかしいと義兄嫁に謝っていたそうです。
身内だから内祝いもいらないわよと物分りよく言っていたのでいい嫁だと感激していたそうで。
義妹にも最初は、お祝いもらってお礼も無いのはそっちじゃないかと怒鳴りつけたぐらい義兄は義兄嫁を信じ込んでました。

812 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 19:38:16.68 ID:???.net
義妹曰く「年の離れた奥さんを溺愛していたので、無条件で信じ込んでいた馬鹿兄貴とは縁切り!二度とお祝いは無しだから私旦那兄貴にも連絡しておくからね!」と言ってました。強い義妹で助かる。

>821
今の風潮からいくとたいしたことないかもしれないですね。
義兄夫婦は確か義兄嫁23歳義兄30歳で結婚してますので結婚して22年だったかな?
義兄嫁が若かったのでしばらく二人で楽しもうって子供を作ってなかったと聞きました。
義兄嫁が30手前になってそろそろと解禁したら二年たっても三年たっても妊娠しないので不妊治療を始めたそうです。←これは今回の事があって義妹が義兄から聞いたそうです。

>825
家計をすべて義兄嫁がにぎっているらしく、そのあたりはどうなんでしょう?
義兄が結婚するときに義妹も私達も結婚することが決まっていたので兄弟妹で話し合ってお祝いは無しにしたと聞いてます。
実際義兄夫婦の一年後に
私達二年後に義妹と立て続けに結婚してますので。

813 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 20:02:29.59 ID:???.net
義兄の結婚が決まり、顔合わせて。ウトメ『世が世なら一国一城のお姫様らしくて〜』私「へー」→しかし、そこで紹介された女性が…
2021/02/15 15:11

.

ぶった切ります

義兄の結婚が決まり、ウトメは念願の跡取りが結婚となってヒャッハー状態
何かにつけて、同い年の義兄嫁(まだ婚約者だけど)と私を比較しては私をpgr

顔を合わせたこともない義兄嫁も、夫によると「文系って、理系ができない人の言い訳よね」とpgrってくれたらしい
何だかなあと思いつつも、最低限の接触でいいだろうしとスルーし、夫にも気にしないからと言っておいた
そして先日、ウトメから「義兄嫁と顔合わせさせてやるから来い」とお呼び出しがかかり、
とうとう直接会うのかーと嫌々ながら義実家へ

まだ義兄達は到着してないらしく、ウトメに義兄嫁が理系で頭がよくて、山○教授のノーベル賞受賞についても専門的に説明してくれてとか自慢されてた(ノーベル賞授与な研究内容を、どうやって一般人に説明できるのか知らん)
「おまけにね、世が世なら一国一城のお姫様らしくてねえ」「あちらのご実家にも行ったけれど、三階建ての大きなお家でねえ」と、義兄嫁実家の家柄を自慢
そして義兄達が到着、義兄が「弟嫁さん、コイツが俺の嫁になる女性です」と紹介されたのは、年少組から中学まで一緒だった同級生A子

確かにうちのクラスには「世が世なら一国一城の〜」な御曹司はいた、武家屋敷みたいな、何とか財に指定されてるお屋敷に住んでた
でもA子、あんたの実家、数年前に閑古鳥で閉店したけど、代々肉屋だよね…
空気を読んで黙っていたが、ウトメ達がA子age私sageする度、A子が必死に私をフォローして、更にウトメが
「もう、A子さんったら謙遜しちゃってー」状態という負のスパイラル
別に、A子実家の家業をバラすつもりはないんだけどなあ

A子は確かに理系4大卒なんだけど、そこでも「私は世が世なら」とやってた模様
義兄とは、大学のサークルの先輩の就職先の先輩だったとかなので、義兄はA子のウソはわかってないと思う

814 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 20:02:44.37 ID:???.net
このことは夫にも話してない
ウトメは「義兄くんの子供は、世が世なら!」とドリーム入ってる
ちなみに一国一城とはいっても、知事=一国の大名クラスってほどではなく、市長クラスってとこかな
たまたまその御曹司と姓が似てるのをいいことに、なりすまして話してたみたい

815 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:00:06.18 ID:???.net
子供の病院の保証人を義兄に頼んだら、義兄嫁「お断り!」
2012/10/20 16:01

.

旦那は義兄と二人兄弟です。
義両親は、義兄が社会人旦那が大学生の時に事故で二人とも亡くなってます。
義兄は嫁実家の婿ではないけど近くに住んで大学生だった弟の旦那には、義兄嫁が迷惑かけないでくれといい没交渉になった。
私達の結婚式も招待したいけどと、電話したところ遠いし迷惑と義兄嫁に断られた。欲しかったわけではないけど、お祝いも無し。

旦那達の両親は一人っ子同士だったので、親戚も遠い親戚しかなく旦那側の親戚席は一人もいなくなったので、私も一人っ子だったけど私の両親が気を使って、式は二人で挙げておいでと言ってくれて二人っきりで式を挙げて披露宴を披露パーティにした。

それから十数年たち私達の子供が病気で長期入院することになった。
その病院は保証人は年金生活の人が保証人になれず私の両親は保証人になれなかった。
連帯保証人として別世帯の収入のあるひとのみという厳しい条件だったけど、そこの先生にどうしても手術してもらいたくて旦那が義兄に頼むために電話した。
義兄はいいよと言ったらしいが
隣で聞いていたのか、義兄嫁が電話に出て「集ろうってそうはいきません。お断り!勝手に書いたら私文書偽造で訴えます!」って
言われた。
結局連帯保証人は、旦那の親友が快く書いてくれた。おかげで子供の手術もうまくいき今は健康になり学校に通っている。
もちろん親友に迷惑は一切かけてない。お礼もした。

そして今週義兄の上の子の結婚式の招待状が家に来ている。
すごいね。あきれるばかりよ。

>104
招待状には夫婦と子供四人で来てくれって書いてある。
だれが書いたか知らないけど、この姪には一度も会ったことない。
旦那は一人で出席するって。同じレベルに落ちたくないからだって。
お祝いも常識的な金額を出すらしいよ。

816 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:00:22.38 ID:???.net
みなさんいろいろありがとうございます。
病院の連帯保証人については、恨んでます。ほかの病院では年金生活の私の両親でも大丈夫だったのでかなり焦りました。

義兄嫁が旦那を嫌う理由は、指摘されていた方もいらしたのですが保険金です。
事故は一方的に被害者なので相手保険会社からもかなりまとまった金額が支払われてますが、義兄と二等分されました。
この時に義兄嫁がかなりごねたそうです。すでに私は旦那と付き合ってましたが、かなりひどいことも言われたそうです。
旦那の実家はマンションだったので、それはあまりに義兄嫁が騒ぐので旦那が譲って義兄に相続させました。今賃貸に出しているそうです。

姪から出席お願いしますと連絡ありました。姪に罪は無いので
「私ではわからないので、主人に伝えさせて貰います。」と
返答しました。
出席欠席の連絡はしていませんが、招待状がすぐ送られてきました。中に家族全員でいらして下さいと書いた紙が入ってました。
主人が出席するのなら、私と子供に無理強いしないのを条件に認めようと思います。

最後に主人は、就職する際に保証人がいる就職はしていません。

817 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:09:14.58 ID:???.net
【墓穴】「お義姉さんは厚顔無恥ですよねぇ」
2012/12/07 20:00

.

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?65【義弟嫁】 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1352775494/

(※編注:小梨…現時点で子供が居ないこと。子無しの意。)

旦那は、義姉 旦那 義弟 の三人兄弟。
旦那が跡取りの自営で、義両親と同居してました。

義姉は従業員だ毎日出入りしてました。義両親と義姉の事はきらいではありませんが、家族で話しているのをみるとやはり他人は私だけという感じでした。

子供は、義姉三人 旦那小梨 義弟六人。
この義弟嫁がうざい人で、嫌味を私一人の時に必ず言う。
「お義兄さんの代でこの家も絶えてしまうんですねぇ。」
「子供がいない人が同居していても意味ないですよねぇ」
「お義母さん達に孫のありがたさを味あわせて上げらないのに同居しているなんたお義姉さんは厚顔無恥ですよねぇ」
と必ず小梨をせめて来る。小梨は痛いところで言い返す気力も無かった。

ある日義弟嫁が嫌味を言っているところに義弟嫁は気が付かなったけど私の旦那がいた。

旦那が陰からぬっと出てきて
「そんなに子供がいるのが、偉いなら自分達で自分の子は育てるんだな。」
と言って実家自営から援助していたお金を打ち切った。
旦那になぜ早く言わないんだと怒られたけど、私理由で子供がいないので旦那に訴えられなかった。

旦那が二人で暮らすかぁと言ってくれ、狭いアパートで暮らすことになったら一年で子供が生まれた。
しかも男の双子で今はひーひー言いながら子供を追いかけまわす毎日を送っています。

義弟一家は援助を打ち切られて優雅に専業主婦してランチ三昧だった義弟嫁が働きに出たそうです

818 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:10:47.98 ID:???.net
結納なんて人身売買みたい
2012年12月06日13:25 家庭

.

今更な話で義弟嫁が怒ってる。

10年前に私と夫(長男)が結婚した時、結納はしないということにした。
うちは父が10人兄弟の7番目、母が8人兄弟の7番目ということで
家柄とかしきたりとか、全く眼中になかった人だったので
「やらなくていいものならやりたくない」と言われ、
義両親もそれを承知してくれた。

7年前に結婚した義弟(三男)は、相手側から結納をしてほしいということで
料理屋の一室を借りて仲人も立てて、きちんとしたものをした。

最近になって義弟嫁がある掲示板で
「結納なんて人身売買みたいなもので、やったら最後、義実家の奴隷と一緒」
のような書き込みを見つけて、怒り出した。
「お義姉さんはずるい。自分だけ面倒事から逃げた」
というのが彼女の言い分。

でも、私は義実家で同居。義母亡きあとは冠婚葬祭の一切を私が仕切ってる。
義母の法事にすら理由もなく欠席する義弟嫁に
ずるいと言われる筋合いはない。
それよりなにより、バカはネットを見るな。
簡単に感化される奴は、にちゃんを見るな

819 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:13:25.87 ID:???.net
どんなに寒くて、熱くても、つらくても
2012年11月18日11:52 家庭

.

旦那である義兄どころか実の娘からもウザがられてる義兄嫁
たまにしか話さない私でも恩着せがましさにイラっとする
口喧嘩の勢いで「文句があるなら自分でご飯作れ!」程度なら私も言うけど
義兄嫁の場合、なにか家族と揉めるとすぐ
「私は毎日夜明け前から寒さに震えながら家事をして
ギリギリまで寝てるあなたのために部屋を温めて
アツアツの朝食を食べさせてる
自分は残り物で我慢しながら
それだけ家族に尽くしてる私になんで辛くあたるの…?」
とメソメソ泣きながら申し上げるらしい
この口上は他に
「どんなに疲れててもあなたシャツにアイロンがけを欠かさないのに」
「どんなに暑くても家族のために汗かきながら料理作ってるのに」他数パターンあるらしく
実の娘から「恩着せがましい清少納言」と言われてる
こんな言い方されたら、相手が「誰も頼んでない!」「じゃあもうしなくていい!」と
切り返すのは当然の成り行きだと思うけど
「私がいなきゃ生活できないくせに」という自信もすごい
今日もたまたま話す機会があってドッと疲れた

820 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:16:22.30 ID:???.net
【モヤッ】4人の子持ちの義兄嫁「帰省の時期をずらしてくれない?嫉妬して子供に危害加えられたら困るからw」子梨の私(危害加えるほど子供にこだわりはないんだけど…)
2021/05/26 10:24

.

うちに子供がいなくて義兄の所に4人いるんだけど、帰省の時期をずらせって言われる。
嫉妬して子供に危害加えられたら困るからってw

そういうこと言う義兄嫁もアレだけど
「嫁子さんはそんなことしないわよねぇ〜」と伝えてくる
トメも相当な危険人物なんだけどね。

よって正月の帰省はしてない。10年以上義兄嫁には会ってない。

768追加。

別にトメが嫁同士を仲違いさせようと、ない事ない事吹き込んでるんじゃなくて
実際に義兄嫁からも、出産祝いを送った時の返礼で
「(祝儀袋の中に)怨念吹き込んでないでしょうね」
「本当は出したくないんだよね、ごめんね」
とサラリと言われてます。

>769
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
子供は夫の都合で出来ないし、私もそんなに欲しいって訳じゃない。
会えば可愛いなと思うけど、危害加えるほどのこだわりはない。
行かなくなったきっかけは、義兄嫁の二人目妊娠中に義兄嫁が義母に危害が〜と言ったのを夫に報告したら
「じゃあ行かない」となったため。
義兄の一人目には出産祝いもお食い初め、クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントと大盤振る舞いしたのにこの言われようw

>772
レスが前後してごめん。
一人目は直接お祝いを渡してる。
二人目以降は、自宅へお祝いを手紙を同封して、郵送してる。
義兄嫁からはその返礼で電話が来るのでお祝いは言ってる。
が、770のようなことを言われて凹むw

821 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:22:55.70 ID:???.net
義弟嫁がアイドルコンサートへ行く為に生後5ヶ月の乳児を義実家に置いて行った。義母が目を離した隙に出掛けたらしい。義母からSOSが来たがこれから夫婦旅行なんだけど!
2020/01/03 20:20

.

流れ豚切り

義弟嫁が某アイドルコンサートに行くために
生後五か月の乳児を義実家に置いていった。
義母が目を離したすきに出掛けたらしい。
義母からSOSが来たんだが、うちこれから夫婦で旅行に行くんだけど。
義弟は遠方に出張中。

義弟嫁、お前は市ね。

>804
義実家には半身が不自由なウトと、夜勤続きの義姉がいるんだ
義母1人では無理っぽい。
夫は私ひとりで行け、誰か誘って行けって言ってる。
こんなギリギリで行けるやつなんているかぁぁぁぁぁぁぁヽ(*`Д´)ノゴルァ

義弟嫁はまだ帰って来てません。
コンサート開催地が3時間くらいかかる所なので昨日はそちらに泊まった模様。
午後には帰ってくるでしょう。
義母や私、義弟嫁実家からの着信やメールにおののいてか一切の連絡はありません。
姪ちゃんが心配じゃないんかい!

姪ちゃんはうちで預かりました。
乳児の面倒なんて10数年ぶりなのでドキドキでした。
うちの子供たちの方が大喜びで、お世話してくれましたが夜は誰も起きてくれないので私がミルクをあげました(懐かしい・・・・)

旅行は来月に延期、キャンセル料や次の旅行の差額分は義弟に払ってもらうように夫が話をつけてくれました。
午後から義弟嫁父(義弟嫁母は亡くなってます)が義実家に来て
義弟嫁の帰宅を待って説教する予定です。
私は顔も見たくないので姪ちゃんと自宅待機。
(引き取りに来るのは義姉にお願いして、義弟嫁はうちに来ないように言ってもらいます)

次スレが立ったのでこそっと報告。

822 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:23:15.89 ID:???.net
義弟嫁は月曜日の午後4時ごろ帰宅。
義実家で、嫁父義両親義姉にこってり糸交られ反省したようです。
でも私たちが旅行を中止(延期)して姪ちゃんの面倒を見たと聞いた時
「なんだやればできるじゃん」と失言して、再び説教。
最後は泣いて謝罪したと義姉から聞きました。
キャンセルに係る費用は義弟家持ちだと言ったら不満げな顔をしてましたが
嫁父が「家計から出さずにお前の貯金から出せ」と叱り
それも了承したそうです。
義姉に義弟嫁とは会いたくないと言ってあったので、姪ちゃんは義姉と嫁父が引き取りに来ました。
嫁父に謝罪されましたが、悪いのは彼ではないので心苦しかったです。
電話にも出ないでいたら、義弟嫁からFAXが来てウダウダと謝罪の文句を書いてありましたが、いい年をして漫画字で書いてあってなお一層イライラが募ってしまったw
しばらくは・・・・来春くらいまでは出来れば会いたくないです。
つーか会わない。

文句というのは「文章」の意味です。すみません。
しおらしい謝罪文が書かれていましたが、漫画字で全部台無しw
来春は、らいはると打ち込みました。重ね重ねすみません。
それまでは義弟家族が義実家に来る時の訪問は避けようと思っています。

823 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:27:33.77 ID:???.net
義弟嫁は「夫は高給取りで私のパート代は全て小遣いなのウフフフ。それで自分磨きしてるの。だって私綺麗でしょ」と自慢し私達夫婦と私の貧乏な実家をpgrする。私は生ぬるくスルーして
2020/10/06 10:20

.

吐き出し
自分の夫がが高給取り、自分のパート代は全てお小遣いなのウフフフ
それで自分を磨いてるのだって私綺麗でしょ、が自慢の義弟嫁
そこそこの稼ぎの私たち夫婦をpgr、私実家が貧乏なのもpgr、
夫が体壊して収入激減、私がさらに倹約に走ったのもpppppgr。
私は他に自慢することないんだろうなあと生ぬるくスルーし、誰にも言ってなかった。
義弟嫁実家から義実家に送られてくる御歳暮のおすそわけが楽しみだったのもあるしw
しかし義弟が仕事に失敗し左遷、嫌になったのか知らんがそのまま退職
同じ頃義弟嫁がパート先で色々やらかして首になってちょっと生活に困ってるそう。
義弟の退職金は出たものの、浪費だらけでほとんど貯金らしい貯金をしてなかった義弟一家、義実家に転がりこもうとしたらトメが断固反対したそう。
理由は金銭的なことで人を見下す、しかも人の事情を知っておきながらなおも止めない
下品で情無しの女とは一緒に暮らせないから、だそうだ。
義弟嫁から「チクったな!秘境者!」と泣きわめいた電話が来たが、
私は旦那にすら言ってないし、悪い人ではないが色々と厳しいトメにチクったりなんて絶対できないw
むしろトメが知ってたことに驚きだ。
義実家で言われたこともあったから、耳に入ってたのかもしれないけど…

義弟は「兄さんが病気になって苦労してるのをpgrってたのか!」とお怒り。
しかもパートを首になった理由が既婚社員にモーションかけすぎて迷惑がられたとからしく、離婚問題になってるらしくて、ヒステリックな声の留守電が家電に入ってた。
携帯は着拒できるけど、家電はNDじゃないんだよね。
しばらく引っこ抜いてようかな。

夫は体調が戻って復職した。また現場には行けないので給料は下がったが。
貧乏なのは慣れてるし、そこまでカツカツになってたわけじゃないのでみじめな気持にはならず義弟嫁の事もスルーできてたんだけど、トメがどうやって知ったのかが謎。

824 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:27:46.36 ID:???.net
一応二人きりの時にしか言われてないし。
まあ田舎なんでスーパーでの会話とかを誰かが聞いてたのかもしれないけど。
とにかく今の気持ちは、どうでもいいから巻き込むな、だ。
今は旦那との今後のことしか考えたくない。

短く書くつもりが長くなってごめん

825 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 22:33:04.45 ID:???.net
義兄子のお遊戯発表会と年の離れた小6の義妹の学芸会が被った。ウトメは当然学芸会へ。すると義兄嫁「初孫の初めてのお遊戯会に来ないなんて頭がおかしい!!」と…
2019/09/02 08:13

.

子供の学校行事が被ってトラブル…って書き込み前にあったけど
うちも似たようなことがあって(ちょっと違うパターンだけど)
義兄嫁がヒートアップして困ってる。

先週の土曜日、幼稚園年少組の義兄子のお遊戯発表会と
うちの夫や義兄と一回り以上離れた小学6年の義妹の学芸会が被った。
義両親は当然義妹の学芸会を観に行ったんだけど、それについて義兄嫁がブーブー言ってる。
「初孫の初めてのお遊戯会に来ないなんて頭がおかしい」
「普通、孫が産まれたら孫が一番、子供なんて二の次になるはず」
と、愚痴ってくる。
挙げ句「嫁同士協力しよう、一緒に抗議しに行こう」だの
「怒りを分かってもらうために、来年は義妹にお年玉をあげるのは止めよう」だの言い出した。
ちなみに義妹は真っ直ぐ育っていて良い子。

孫がいたとしても、まだ学生の娘がいたら
娘優先になるのが普通だよね?

826 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 23:24:03.50 ID:???.net
TDRのXmasチケット取れたから泊めろ。猫アレだから、猫は他所に預けろ。

.

うちはネズミさんの夢の国の市内。義弟一家がクリスマスのチケットが取れたから
泊めろと電話して来たけど、義弟子は猫アレルギーで家には猫様が三匹いらっしゃる。
それを知っているはずだから、猫いるからと断ろうとしたら猫様をペットホテルに預けろと。
一匹は16歳の老齢猫だからペットホテルなんてとんでもない。
第一100万歩譲っても家の中にある猫の毛すべて除去なんてできるわけない。
上記の事言ったら高性能の空気清浄器を持って行くから大丈夫だって。
なわけないじゃないの。呆れて発作でも起こされて責任問題にされたら困るからと
ガンと旦那から断って貰った。普段義実家で私達に会うと猫の毛を移されると
ずらしてしか義実家にも行かないくせにな言ってんだか。

16歳のお猫おばあちゃんは、元は義母の子だったんだ。
で義弟子が猫アレルギーがあるってわかって義弟嫁が猫がいる限り絶対に義実家に行かないって言い出して、義弟は空気だし義母が誰かに貰ってもらいたいと言い出した。旦那が怒ってね。
旦那にとっても妹みたいな子だから、引き取って来た。
義実家はその後ダス○ン入れて徹底的に掃除して義弟子受け入れしてた。
やっぱり猫より孫の方が可愛いんだろうねと無理やり納得していた。
ホテルを取らない理由は義弟が今年の冬はボーナスが出なくてお金が足りないみたい。
チケット代は義母が義弟子ちゃんが行きたいからと出してくれたみたいだけど宿泊代は我が家で済まそうって考えみたいよ。
がんがん抗議のメールが来ているし義母からお頼みの電話も来たけど
16歳のお猫様は体調悪いから冬越せないかもしれないのにペットホテルなんて待遇がおざなりなところトンでもないです。自分の猫だったんじゃないんですか。」て
言ってやったのがさっき。黙り込んでいたけどどうすんだろ

827 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/30(日) 23:31:07.03 ID:???.net
㲗児が居るので正月の帰省はレンタカーで行く事に。それを聞きつけた義弟嫁が「乗る人数増えても料金変わらないんだから一緒に行きましょう!」と図々しく言ってきた。なので私は…
2021/04/25 16:13

.

義弟嫁から旦那に正月の帰省の日程おうかがいメールきた。
うちは今まで公共交通機関で行っていて、今年は生後6ヶ月児がいるから
レンタカーで行くんだけど、旦那が日程を正直に答えたら、レンタカーの事とか何も伝えてないのに
「車借りるんでしょ?乗る人数増えても料金変わらないんだから一緒に行きましょう!」
ときた。
いや、うちチャイルドシートつけるんで、大人二人(義弟と義弟嫁)増えたら車種変えなきゃいけないんで、
料金上がっちゃうんですけど。
差額もガソリン代その他も払う気ないだろうに、無理だよ。
だいいち完母㲗児がいるからSA止まるのだって何するのだって全部㲗児を優先するのに、
他人が乗ったら気を遣ってしんどいよ。

というわけで、無理って言っとけ!って伝えたけど、どうなるかなぁ。
正月に帰省日程かぶるだけでも嫌なのに・・・

828 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 06:19:36.49 ID:???.net
【図々しい】ママ友とネズミ園に出掛けようと話してたら。義弟嫁『お義姉(私)さんの車同乗でお願いします』みんな『誰?』義弟経由で断ったが、執着具合が怖いので...
2020/12/09 00:43

.

義弟の子が同じ小学校に入学して来たのが今年の春。
うちの子は高学年なので参観日や学習発表会が低学年と違う日なので学校で会うのは、運動会のみ。
旦那は義弟と年が離れているせいかあんまり仲もよくないし義実家の冠婚葬祭ぐらいでしか顔合わせも無いから従妹同士も仲良くない。
運動会の代休で月曜日が休みなので娘の仲良しの母達と代休に近くのネズミー園に親子で出かけようと話していたら
いつの間にか来ていた義弟嫁が
「いいですねー車はお義姉さんの車同乗でお願いします。
時間にお義姉さんちに行きますね。」と言って来た。
みんなが「誰?」といぶかしく見ているのに平気で
「じゃ月曜にね。」と言い捨てて去って行った。
車じゃなく電車で行くし、みんな六年生女子の中に一年生男子が混じって楽しいと思えない。「」と言うことを旦那から義弟に電話して貰った。義弟は「伝えておくよ。」と
普通だったが義弟嫁から
「なんで意地悪するんですか?従妹同士仲良くするいい機会じゃないですか。だめって言っても絶対に行きます。」と電話してきた。
執着具合が怖くて、急遽みんなに頼んで集合場所変えて行先もネズミ海に変えてもらった。
義弟親子は電車でネズミ園の方に行って一日私達を探したと恨みつらみの留守電を一杯ふきこんでいたよ。
保育園出身のためママ友がいなく、入学しても仲良しもできなかったそうで私に仲良しを紹介してほしかったそうだが、もっとやり方もあるだろうにと思った。
結局旦那が留守電をUSBに落して義弟に聞かせて義弟からたしなめて貰った。

>387
保育園出身だからは義弟嫁がそう言っていると言うだけです。
義弟嫁は私に義弟子を丸投げするつもりだったので私が私も仕事をしているから預かれないと断ったら罵詈雑言を投げつけた過去もあるのになんで仲良くできると思うんだか。

829 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 06:19:55.47 ID:???.net
申込みが遅くて学童が一杯で結局義弟嫁は退職するしかなく
「お義姉さんさえ預かってくれたら辞めなくもよく家のローンも繰り上げできるのに。」
としつこく言われたこともあります。
私は実家の経理を手伝っているので、忙しい時期は忙しいのですが時期によっては家にいる時間が長いので勘違いされているようです。
いくら旦那の甥でもしつけもろくにできてない子供を預かるなんて無理

830 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 06:42:16.45 ID:???.net
私は20歳のときに学生結婚した
2012年12月19日14:58 家庭

.

私も夫もお互い20歳の時に学生結婚
なんで学生結婚した?って聞かれると答えられない
あの時は早く一緒になりたいっていう気持ちしかなかったから
大学卒業して就職。5年目に長女を妊娠
それを機に私は退職。専業主婦になった
夫は家事も育児も率先して、でも私の邪魔にならないように手伝ってくれる
長女が5歳の時に男女の双子も生まれてあっという間に三人の子供に囲まれて毎日が幸せ。
でも兄嫁はそれが気に食わないらしい。兄や両親がいない時に限って
「学生結婚なんてふしだらよね。気持ち悪い」「生活厳しいでしょ?利息付だけど援助してあげるよ?」
「援助いらない!?人の善意を踏みにじって性格の悪い女!」
実家に帰るたびにこれの繰り返し。で、ついに兄にバレた
今兄と兄嫁が大喧嘩中らしい。喧嘩の原因は私だ!と言ってるらしいけど関係ないがな

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?66【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1354673560/

831 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 06:44:07.82 ID:???.net
仲悪くなりたくないんだよ
2012年12月29日14:39 家庭

.

今をさることン年前、長女(初孫)を出産した時のこと。
ウトさんが、お祝いの品は何が良いか私に聞いてくれた。(現金は別に頂いた)
色々考えて、通帳を作るために娘の名前の印鑑をリクエスト。
以後、孫が生まれた時のお祝いの定番にしていたらしい。

が、今年出産した義弟嫁はそれが不満だったみたいで、愚痴を言われた。
何でも、「現金で渡されたお祝いやお年玉を強制的に貯金しろと言われているようでイヤ」とのこと。
「家庭の考えはそれぞれだよね」としか言えなかったよ。
彼女、印鑑は私のリクエストが始まりって知らないだろうし。
(義実家ですらきっかけを忘れてるかも)

正月にまた顔を合わせるのがめんどくさいや。
悪い人ではないんだろうけどさ。
仲悪くなりたくないから近づきたくない

832 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 06:50:43.34 ID:???.net
長男嫁の母親の介護を命令されたったw 知るかwww
( 194で書いた者です )
2012/12/18 22:18

.

長男嫁の母親の介護を命令されたったw
知るかwww
んな赤の他人の徘徊●●撒き散らし痴呆ばばあをなんで引き取り同居しなきゃなんねーんだよwww
しないなら介護費用か施設費用出せとか頭沸いとるwww
金持ってんだろ?あるよ!(億単位で)無駄にたくさんあるよ!でもお前には一円たりともやらねぇよ
介護鬱になった?知るか勝手にリスカでもODでもしとけ
ならせめて家事育児手伝え?はぁ?甥姪つっても私にとっちゃ赤の他人だよボケ!
このままじゃ一家心中か一家離散?ザマァメシウマ!
殆どこのまま言い返してたら言葉にならない叫びを上げだしたんで電話叩ききった

私の肉親は結婚時既に死去してる。
入籍予定を先伸ばしにし、早すぎる突然の死に茫然自失状態になってたらまだ親族にもなってない長男嫁から
孤児プゲラ後ろ楯無しの天涯孤独プゲラ里帰り先無しプゲラされ
両親健在でよかったー花嫁姿も孫も見せれてよかったー里帰り出産も帰省も出来てよかったー
あんた前世極悪人?悪運が染ると嫌だから関わってくんなwww
とまで言われた。
葬儀の席とその後わざわざ電話口で。

おめでとう長男嫁!
人生詰んだな!
断乳済んだし今日は祝杯あげるわwwww

先日は舞い上がり過ぎて破綻した投稿をしてしまい申し訳ありませんでした。
長男嫁は夫の兄嫁で、私の夫が末の三男で兄弟全員既婚者なので長男嫁と呼称しててついそのまま書きました。
以下に出る長男嫁は上記のように義長兄の妻の事です。

本日午前、長男嫁は学校休ませたのか子供連れて家に来ました。
もしかすると既に冬休みなのかも知れませんが、私の住む辺りや関わりのある学校ではまだ休みに入ってないので
子供連れてるのに驚いてすぐ帰るように言い渡したけど聞かず、警察を呼んでも埒があかない状態にまでなり

833 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 06:52:28.00 ID:???.net
このままマンション入り口のインターフォン越しのやり取りでは他の住民の迷惑でしかないので
日時指定して後日対面する事になりました。
ま、何ひとつしてやる気ないけど。

その後長男嫁が自宅にたどり着いたと思われる時間帯から電話が鳴りっぱなしだったんで
監視役も置かずに放置してった長男嫁母が何かやらかしたんだろうと踏んでます。
着信拒否や番号変更は"後日"が過ぎ住所電話番号漏洩元が確定したらやる予定。
玄関モニターに映る長男嫁は酷い顔をしてて、思わず笑ってしまった。

これから地獄の中を這いずり回るような先の見えない介護生活に人生捧げるのね、御愁傷様とぽろっともらしてしまった。

許せない人間であっても苦難に見舞われて、おまけに解決策もそうそうないって状況になったら
同情心位湧くかなって以前は思ってたけど、少しも湧かないどころか先日のようにザマァメシウマ。
窶れた姿を見ても笑いが込み上げるって末期だな、と思いつつも長男嫁に関しては自分の感情に正直でいようと思ってます。

葬儀とその後の電話での発言で離婚問題にまで発展した長男夫婦のごたごたの時に長男嫁の親に言われた
言葉もあって良い感情はありませんし、どうにか維持した娘夫婦の家庭のウェポンになった現状も笑えるし。

(私は)穏やかで厳しく優しい両親と、小生意気で可愛けど可愛くない優秀な学生の弟と
それぞれがシスコンと揶揄される位仲良くて大好きな既婚者の姉と、姉の配偶者だった頼もしい義兄さん
彼等を一度になくした。
伏せたままにしようか迷ったけど、姉夫婦には二人の子供がいて私が親代わりになりました。

忘れ形見の血縁関係のある可愛い姪甥はすくすく育って
当時小学生だった姪は中学生に、幼稚園児だった甥は小学生に。
二人から見たら両親祖父母を一度に喪い、父方祖父母は既になく兄弟もいないので唯一の血縁者が
遊び相手にはもってこいだけど頼りない叔母だけ、そんな心許ない状況でどうにか出た
葬儀の席での長男嫁の暴言はまだ小さかった姪甥にも向けられました。

834 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 06:53:20.42 ID:???.net
既に成人してた私が言われた事よりとても酷い、書くのも憚れるような事を平然と言い放ち嘲笑った。
小学生でも幼稚園児でも小難しかろうが言われた事はだいたいわかるんです。
侮辱されて蔑まれた事は覚えてるんです。
今まで縁のなかった憎しみだって抱いてしまうんです。
二人は未だに覚えてる。
今年の命日に、墓石に手をあわせながら悔しそうに語りかけてた。
長男嫁の言葉に囚われないで欲しいけど、私がどう訴えても届かない位に根深く二人の心に留まってる。

そんな事情で義理の長男夫婦は結婚式にも呼ばず、やりとりは夫のみ、夫の親族の冠婚葬祭も最低限で義理だけ果たす付き合い。
長男夫婦の子供である甥姪も何かの場で顔を合わせた事はあるけど、お祝い一つ包んだ事も無いです。
私の親族全員が健在で婚約中だった時以降長男一家とは会話もしてません。
聞こえよがしの嫌味は度々受けますが無視。
義長兄には何度も謝罪を受けましたが、あの女が付いて回るから拒絶した。

次男一家とは頻繁に家を行き来し親しくしてますが、長男一家の話題は何も出ません。

育児も子供の手伝い程度しかしてこなかった会社勤めもある茫然自失状態の私が
それこそ何の後ろ楯もなく、一人で親代わりになる生活を心配してくれて、
幼児と乳児を抱えた次男嫁さんが(私の)姉一家の家に3ヶ月近く泊まり込みで手伝ってくれた過去があります。

自分の子供の世話するのも大変な時期で、自分の子供より大きな子の世話なんて手探り状態でキツイ筈なのに
凄く親身になってくれて私と一緒に試行錯誤を繰り返してくれて、私と姪甥の生活を軌道に乗せて
私や姪甥からの感謝の言葉も失礼ながら包んだ謝礼金も受け取らず、笑顔で
「ここまで来たら大丈夫!寂しくなるのも悲しくなるのも当然だから、私じゃ頼りないかもだけど頼って!
また来るしこっちにも来て!約束だからね!社交辞令じゃないから遠慮したら怒るよ!」
と言って颯爽と去っていった次男嫁さんは恩人以上の存在です。

彼女の義弟である夫と私は入籍も式も無期限延期状態だったのに、こんなにもしてくれました。
夫も感謝しきれない程全力でサポートしてくれてたけど、家庭も子供も持った事のない二人じゃ知らない事や

835 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 06:53:35.59 ID:???.net
気が回らない事が多かったから次男嫁さんが居てくれなかったらどうなってたかわからない。
姪甥も不安定で今まで出来ていた事も出来ない状態だったし。
次男嫁さん滞在中、義次兄さんも遠いのに殆ど毎日のように顔を出してくれて、愚痴も溢さず子供達の遊び相手から法的手続きの手伝いまでしてくれた。

次男嫁さんも義次兄さんも私とは赤の他人で私の姪甥に至ってはまったくの他人なのに。
次男一家に何かが起きたら全力で力になるし、なりたいし、ならなきゃいけない。
次男一家の子供達もなついてくれてて、子供達も仲良くて私の実子も加わり五人兄弟状態で楽しいし嬉しくなる。
赤の他人でも関係次第でこうなる事は出来るんだなって幸せな気持ちになる。

この数年、私は色々な人から有形無形の親切や優しさをたくさん受けた。
それを長男嫁も知ってる。
その事を槍玉にあげたって恩恵の還元先は長男嫁にはならない。
そこを長男嫁は気付いていない。

たらたらとまとまりなく書き散らしてしまってすみません。
これから二人の塾に迎えに出掛けます。
書き出してすっきりしたから月曜みたいに挙動不審にならずに済みそうでよかった。

836 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:36:18.49 ID:???.net
相談に乗れ、話を聞け、サンドバッグになれ
2012年12月28日15:51 家庭

.

義兄の職場不倫がばれて左遷されることになり、離婚かと思っていたら
義親も義兄嫁親も離婚には反対、義兄も遊びのつもりだったので離婚する気は更々なく、
義兄嫁だけが孤立無援の状態。
助けてほしい、話を聞いてほしいと私に連絡が来たんだけど、
助言なんてできないし、話をうんうんとだけ聞いていたら
「私の事バカにしてるでしょ!」と怒りだした。
それからしばらくして夫婦は再構築して左遷先に引っ越していったんだけど、
義母の所に義兄嫁から、もう二度と私には会いたくないと連絡があったそうだ。
なんでだ?

837 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:38:59.82 ID:???.net
義実家同居だがトイレに陽性反応のある妊娠検査薬が放置されていて一家騒然。トメが発見し先ず私が聞かれたが知らず、大学生のコトメが疑われた。コトメも全力で否定し大喧嘩! 結局
2020/07/26 10:20

.

義実家同居で近距離に義兄夫婦も住んでる。
先日、トイレに使用済みの妊娠検査薬(妊娠反応有り)が
放置されていて一家騒然となった。
トメが発見してまず私に直接聞いてきたんだが、私は知らない。
大学生のコトメが疑われ、コトメも全力で否定してるんだが
「じゃあ、誰なんだ!弟嫁さん(私)じゃなかったらお前しかないだろ!」
とコトメとウトで大喧嘩に…
そんでいろいろあって結局ソレの持ち主は義兄嫁ってことが分かったんだけど
正月に顔出しに来てる最中に義実家のトイレで検査?しかも忘れるって
ないわー。とドンビキ。
しかもそのあとの話では、忘れたんじゃなくてあえて置いてったことも分かって
さらにドンビキ。
「喜んでもらえると思ったのにー」と言ってたけど明らかに伝え方間違ってるでしょ。
この件で、コトメとウトは未だにピリピリしてる

義兄嫁はサプライズ報告のつもりだったらしい。
わざと置いていって、誰かが発見して
む?これは!弟嫁?コトメ?誰々??
ってなったところで義兄が義兄嫁に連絡して呼び出し
「実は私でしたーw」ってやるつもりだったらしい。義兄も協力してたが
発案は義兄嫁ね。ところが予想外?でコトメとウトのバトルが始まったから義兄が慌てて違う!それ俺の嫁の!ってなって義兄嫁が呼ばれた。
普通に伝えればみんなお祝いするのに
コトメがこの件で「お父さんには子供が出来ても絶対に抱かせない!」となって
ウトも悪いとは思ってるんだけど素直に謝れなくて、トメにあたるしで最悪な正月になったわ

838 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:43:39.10 ID:???.net
義弟嫁はお金の話が絡むと粘着的になる

.

義弟嫁はどうもお金の話が絡むと良くない。

兄(旦那)
長男だけど自分と結婚を機に別居。
2000万↑の住宅ローン支払い中。
独身時代、自分の食事がお粥やホットケーキでも実家に仕送りした過去有り。

実家住みの時は、実家の住宅ローンをウトさんと2馬力で返済(現在完済)。
長男だが大トメさんに育てられたせいか、トメさん受けが悪い。

弟(義弟)
次男。兄の結婚の3年後に結婚。
ウトさんトメさんと同居。勿論住宅ローン無し。
実家から離れた事無し。
実家の住宅ローンを助けた過去も無し。
トメさん的には自分で育てた(&病弱)せいか、次男のが可愛いらしい。

今大トメさんが入院中だが、正直危ない。
意識の混濁も少しある。

その大トメさんが
「300万下ろせと××(ウトさんの名前)に言ったからな、
登記の20万(多分登記の名義変更)ももう払ったから、心配すんな」
と旦那に繰り返し言う。

それを聞いた義弟嫁は、
「300万円って何ですか?私達は何も買ってもらってないのに、
キッチンの棚買ってもらったりして、お兄さん達ずるい」
とかウトさんに言ってるらしい(ウトさんに愚痴られた)。

その300万円は
我が家の住宅ローンの頭金に用意してくれたお金(もう使った)。
新築一戸建てで、何にも家具がない我が家に
大トメさんがキッチン棚を買ってくれたのは確か。

839 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:44:19.48 ID:???.net
しかし義弟夫婦は
そもそも大トメさんウトメさん同居だからローンなんてないし、
家具も既に揃ってるから買い足す必要もない(てか置く場所無いよ?)。

実家に月数万円入れるのだって、
結婚してから数年経ってからだという(収入は旦那<義弟)。

その状況でずるいと言われても、ねえ…。
大トメさんの介護を数ヶ月頑張ってくれた事には感謝しかないが、
結婚披露宴後のゴニョゴニョといい、今回の件といい、
お金が絡むとやや粘着的になる点が、ちょっと。

ちなみに義弟嫁(+その親族)は熱心なせんべい信者。

>853
搾取用長男なのは確かっぽい(トメさん的愛玩用次男なのもね)。
使えない男ではないです。鳩でもないし。

>848
カワサキされましたが、あんまり面白くないです。

@
披露宴後、義弟嫁親から
「地元〜披露宴会場往復に使ったマイクロバス代を払え」
と言われたらしいです。

そのバス代は義弟嫁親が払う物で、
新郎親(義弟親)が出す筋合いの物ではないような。

A
義弟嫁から、
「義弟嫁の姉の治療費をカンパして」
とタカ…いや言われたらしい。

その姉は病識のない糖質。
それを食事療法で治すとかいうクリニックに通わせたいが高額だから、だとか。
「うちも生活が苦しいから無理」とウトさんはお断りしたそう。

義弟嫁曰く
「(小さいけど)お店をやってるから、お金持ちだと思った」
…姉妹そろって(以下略)。

840 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:44:50.09 ID:???.net
お金関係じゃないけど、

B
「両親と姉の生活が苦しくてアパート代が大変だから、こっちに呼びたい」
と義弟嫁。
ウトメさん大トメさん宅の近所にアパートを借りる
(そしてそのアパート代を義弟が払う)のかと思ったら、違う。
同居中のウトメさん大トメさん宅に、
更に両親+糖質姉の3人を同居させたいっぽい。

…空いてる部屋無いよ。
それとも義弟嫁の自室(6畳+ロフト)に4人住む気か?

ウトさん激怒。
「義弟嫁両親と姉をこの家に住まわすなら、
自分達はこの家を処分した金で老人ホームに入るぞ」
空気だった義弟がここでやっとあわてたらしく、
この話はなかった事に。

C
義弟嫁が
「自分はせんべい信者だから、(別宗教の)仏様を拝めない」
とか言って、ウトさんの法事を欠席しようとした。
当然、今でも大ウトさん激ラブな大トメさん(恋愛結婚らしい)激怒。
法事当日、義弟に言われたのかちゃんと出席していた。

家庭版としては小粒ですね。

>層化と義姉の糖質

義弟は知ってたかどうか不明です。
心身共に傷ついてる時に優しくされたから、
その辺りは見えてなかったのかなー?

ちなみに義姉の糖質を『鬱病』とか言って
ごまかしてたらしいですよ、義弟嫁。
披露宴で見た義姉の目は、どう見ても糖質です、ありがとうございました。

でも義弟嫁も、きっと実家の搾取用次女なんでしょうね
(まともに働いてるのは彼女だけだったようですし)。
同情はしないけど。なるべくお付き合いしたくないです。

>889
家の権利はウトさんと旦那半々だったそうですが、
相続の時もめて泥沼化するのを避ける為、
全てウトさんに書き換えました。

841 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:46:18.39 ID:???.net
>901
旦那が大トメさんに育てられたのは、
当時まだトメさんが働いてたからです(ウトさんも当時会社勤め中)。

決して「跡取りだから〜」と大トメさんが取り上げた訳ではないです。
トメさんが義弟を産んでから会社勤めを辞めたのか、
産む前に辞めたのかは不明。

兄弟分け隔てなく育てるのは、トメさんじゃ無理ゲー。
小さい頃旦那がアトピーで痛痒い思いをしてても
「キ○カン塗っとけ」で放置されたみたいだし。
トメさん高血圧だけど朝起きないから、
朝ごはんはつい最近まで大トメさんが作ってた

842 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:47:59.01 ID:???.net
義弟嫁が義実家に同居する対価として給料くれ、だって。自営の社長は旦那だし私に決定権なんてないんだが「進んで地獄に行く同志に補給する気持ちは無いのか(`・ω・´)」と聞く耳持たず。
2015年03月13日12:45 愚痴・吐き出し・告白

.

二か月ぐらい前義弟嫁から私に電話があったよ。
義実家に同居するから義弟嫁に給料を支払って欲しいって。

我が家は自営なので、名前だけ従業員にして
義実家に同居する対価として給料が欲しいんだって。

なんで私に?それは義弟の要求?と聞いたら、
進んで地獄に行く同志に補給する気持ちは無いのかって怒鳴られた。

自営の社長は旦那だし私はあくまで一従業員だから
なんの権限も無いって言ったけど聞きゃしない。

旦那に相談したら義弟に連絡したみたいで、
それから電話は無くなったけど
義弟一家の義実家同居も亡くなったと義父から連絡があった。

義弟の勤め先の工場が閉鎖され
希望退職を募っていたので応募したと聞いた。

望めば勤務先は遠方だけど退職しないで済んだのに、
地元を離れたくないと退職を選んだとか。

退職のため社宅も出なくてはいけないけど、
アパートの敷金礼金がもったいないのでと
義弟が希望した義実家同居だったから、
義両親は同居でなくても困らないらしい。

もともと同居は希望してない人たちだったし。

結局義弟一家は賃貸を借りてこれから求職していくとか。
正月も義実家に行かないと言っているらしく会わなくて済む

843 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:50:26.60 ID:???.net
義弟の結婚前の両家顔合わせの席で。婚約者父が延々と姉と姉夫の学歴紹介を続けた。皆ドン引きだったが最後に「けど、結婚する次女は…」(゚ロ゚;)エェッ!?
2021/04/27 13:13

.

義弟が結婚するときに、結婚前の親族の顔合わせに出てくれと頼まれた。
お嫁さん側がお姉さん家族も来るからだとかで。

その席で延々と学歴紹介が始まった。お嫁さんの姉と姉夫は院卒とかで
研究内容まで父親が紙に書いたものを読み上げた。
姉子供も有名中高一貫校在学とかで、将来進みたい大学の紹介まであった。
すでにここでドン引きだが、なんとお嫁さんは中卒だった。
それを父親が「この子は一族の恥です。でも親族はこんなに優秀なのでご心配なく。」
と締めくくった。
義弟嫁になる人が気の毒だったが、他人が余計な口をはさむこともできないし。
結婚式も義弟嫁の希望で二人きり披露宴も無しと聞いてあんな親族と付き合いたくない
のだろうと思っていた。もちろん義弟嫁に言ったこともない。

義弟夫婦は同じ市内に住んでいるので、二人で我が家に月一回ぐらい夕飯を食べに来る。
それはいんだが、義弟嫁の根暗な自分を貶める発言に最近うんざりし始めている。
テレビを見ていて話題を出すと「私は中卒なのでそんな難しいことわかりません。」
昨日も選挙速報を見ていてうちの息子が、民主党ぼろ負けの原因って何とか
旦那と義弟に聞いてきて三人で話していたら、義弟嫁が急に泣き出した。
「私のわからない話題で盛り上がらないで。」だって。

義弟が昨日もう疲れたから別れたいと旦那に相談して来たそうだ。
旦那は一応別れる前にカウンセリング連れてけと言ったらしいが
難しいもんだね

844 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:52:42.10 ID:???.net
一年前に中卒義弟嫁が自分を卑下しすぎて、暗い発言ばかりするので
義弟が離婚を考え始めていると書いたものです。
あの後息子が自分が政治を聞いた事で、夫婦が揉めているのを見て
自分が聞いたせいじゃないかと思って悩んでいたそうです。
それで義弟嫁が次に遊びに来たときに「勉強嫌い?」と聞いたそうです。
そしたら「やり方がよくわからないの。中学出て家の恥って言われて
ずっと家事手伝いで、本も読んでなくて。」と言ったので
息子が図書館通いに誘ったそうです。息子は歴史男子で図書館に通うのが
趣味なのです。二回ほど一緒に公的な図書館に行ったそうですが
その後義弟嫁が一人で通うようになったそうです。最初は一か月に一冊やっとだたのが
最近は月に二十冊から三十冊読めるようになり、高卒の資格が欲しくなって
来年春から通信制の高校に通うために、昼間パートに通って学費を作ってるところだ
そうです。
義弟も明るくなって、話題の多くなった義弟嫁とまたラブラブになって
いい雰囲気です。義弟嫁の実家とはもう関わり合いにならないように
義弟が守っていくそうです。高卒の資格が取れたら子供も欲しい。
「子供に絵本を読んでやり、本を勧められる母親になりたいんです。」と
にこにこする義弟嫁を見て、旦那が息子の欲しがっていた
司馬遼太郎全集を買ってやるって言ってました。

845 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:55:21.20 ID:???.net
高級マンション暮らし、毎年海外ディズニー旅行、子供達は中学から私立行かせるために塾通い中の義兄嫁が貧乏なウチに借金を求めてきた。
2016-05-10 10:10
義兄嫁or義弟嫁

.

大学卒業してからアラフォーの現在までずっと一つの会社で働いてる義兄嫁
高級マンションに暮らし毎年飛行機乗ってディズニー旅行、時々海外も行くし
子供達は中学から私立行かせるために塾通い中

普段の話を聞いても、結構お金のかかるレジャーや外食が多いし
やっぱりずっと正社員だと余裕があるんだなあ、と感心してたら
先日、いきなり借金を申し込まれた

こっちはサラリーマンの旦那の一馬力でアパート暮らし
私もパートしてたけど2人目出産間近で今は辞めてる
うちが義兄夫婦に借金頼むなら世間的に理解できるシチュエーションだけど
なんで夫婦揃ってきちんとした会社の正社員やってる義兄夫婦が
貧乏アパート暮らしのうちに金を借りにくる?

びっくりして話を聞いたら、今までは順調に支給されてたボーナスが
ここに来て夫婦とも大幅ダウンしてボーナス払いに回すお金がないらしい
80万貸してとと言われて目眩がした

具体的に何にどれだけ使ったのか説明を求めても
「子供が育ち盛りだから…」と繰り返すばかり
「まずはカードの明細とこれまでの家計簿、返済プランを提出してくれないと話になりません」と
きつく言ったらすごい顔で私を睨み、それから泣き出す

結局義実家に泣きついて、経理一筋半世紀のウトに家計や家の中を洗いざらい調べあげられたらしい
ちゃんと貯金はあったのに
「それは子供の進学費用だから手をつけられない」って
高確率で踏み倒すつもりだったんだろうなー

アラフォー共働きで貯金が500万もないとウトが呆れてたけど
そんな経済状態で中学から私立行かせたら破産するんじゃないか?
本当はボーナス払いじゃなくもっと切羽詰まった状況みたいだけど
私は一切関与してないからよくわからない

846 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 09:58:41.21 ID:???.net
姪が我が家に隣接した私立中学を受験。義兄嫁「受かったらウチから通わせて」
2012/12/29 14:18

.

先日の選挙のちょっと前に、例によって義兄嫁から「せんべい党お願い」の電話があった。
義兄家とは季節の贈答品やお礼の電話、年賀状を交わす程度で、車で30分くらいの距離だけどここ数年は直接会ってない。
選挙のたびに義兄嫁からお願い電話がくると
「はい、選挙ですね。わかりましたー」で終わり。
今回は「もう一つお願いがあるんだけど」と言われて何事かと思った。
来年の1月明けてすぐに、義兄子が我が家に隣接した私立中学を受験するので泊めて欲しい、だそうで。
当日にふつうに義兄家を出たら、充分間に合う距離なのに、何で初めての家に泊まり込みたいのか?
「下見も兼ねて二三日泊まらせて。受かったらそちらの家から通わせて貰えたらなぁ、な〜んてね(はあと」とアホな夢想を語る義兄嫁。
たしかにうちなら徒歩三分で正門だけど、義兄家の最寄り駅にもスクールバスが行ってるし、家族の車で送迎もよく見かける。
いざとなったら寮もある。
それ以前に、超多動で五才にしてオムツ愛用だった義兄子の発育がいかほどか?
もっとそれより問題なのは、せんべい教徒として娘をアーメン系学校に通わせるのはいかがなものか?
疑問がものすごい短時間で頭の中をグルングルン回ったけど
「正月ずーっと実家の方にいます(嘘だよん)お役に立てなくすみませ〜ん」で電話を強制終了した。
義兄嫁と結婚して教徒になり、ウトメの仏壇を我が家に押しけた(というか夫が救出してきた)義兄は、この件を知ってるのかどうか。
まぁ、うちには関係ないけど。
夫に報告したら、正月は嘘から出た誠で私実家地方に遊びに行く事になった

847 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 10:01:06.00 ID:???.net
図々しい義弟夫婦、正月に子連れで会いに来る義妹の妹
2012/12/17 10:44

.

初めてこのスレを見つけたので、さんざん既出な話かもしれないけど
義弟(夫の弟)夫婦が図々しい。

こちらは小梨、義弟夫婦は子供小六と高一の女児二人。
お年玉や入学祝いなどをあげる度に
「いつもすみませーん、こちらはいただくばっかりでー。」(棒)
         と 、 言 う だ け 。
先日も義父の誕生会に夫が会計を立て替え、義妹が支払額は?と訊いてきた時に
息子夫婦で折半、端数は我が家もちにしたら(私は義父を除いた人数割りにしたかった。)
「うちの方が人数も倍で(その分も)負担しなければならないのに、すみませーん♪」
本当に感謝や済まないという気持ちがあるなら、盆暮れもしくは私の夫の誕生日に
何か贈るとか方法はあるのでは?

しかも姪の躾がなってなくて、私が電話を掛けた時に名前をきちんと名乗ったのに
「ママー…誰だかわかんない。なんか変な人。」
と、保留ボタンも押さず、送話器も塞がずに取り付いだバカ娘。

今度の正月に義弟夫妻に会いたくない。
マジうぜえ。

連投ついでにもう一つ思い出したこと。

数年前の正月、義実家に行ったら義妹の妹家族(子供三人連れ)が後から来た。
夫と義弟は血の繋がった兄弟だけど、その義弟の妻の妹家族が、だよ?
もうウチの夫とは全然血が繋がってないよ?

義妹の妹
「お義兄さんには、一度お会いしたかったんですぅー♪」
って、そういうのは正月じゃない時にやってくれよ!!
人から見えない所で慌ててお年玉三人分作って渡したけど…ああいうのもう勘弁して。

>163
義母にこっそり「お年玉どうします?」って訊いたら
「今私もこれから包むわ」って言ったから、私もそうせざるを得ない空気に。

>164
餌付け、ですよね…。
今度の正月のお年玉は避けられないとしても、春にくる下の姪の中学の入学祝いなんか
ものすごくバックれたい。

848 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 10:55:44.16 ID:???.net
>166
ホント、今にして思えば訊くんじゃなかったw
上の姪の時から小・中・高とあげてたけど、やっぱりこれも義務教育ごときは
スルーしておけばよかったです。

全レスうぜーだな私。

春はどこか地方の仕事にでも行くことにして、姿をくらましますwwww

849 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 10:58:48.15 ID:???.net
仲良くするための方法が間違ってる義弟嫁

.

旦那と義弟はとても仲が良い。そこに感化されたのか、義弟嫁が私と旦那達と同じくらい仲良くしたいとしてるらしいんだけど、そのために取った方法が距離無しというか、ずけずけ言いたい放題、毒舌吐くいうもの。

我が家には旦那が独身時代から一緒に暮らしている犬がいる。平均年齢から行くと、そろそろシニアなお年頃なんだけど、まだまだ元気だし、大事な家族だ。
義弟嫁はその子を「バケモノ」「あやかし」と呼んで笑う。
例えば「おねえさん(私)とこのバケモノはまだ生きてますかw?」みたいな感じで。

義弟がウトメ同居なんで、たまに手土産もって遊びに行くんだけど、その度に
「おねえさんの手土産、いつも高くて美味しいものばかりで嬉しい。またいつでも貢いでくださいね〜。高い貢物は大歓迎ですからw つか手ぶらじゃ家に入れませんけどw」

さすがに言葉を選べよと旦那が義弟に伝えたら、「バケモノ呼ばわりは、長生きしててすごいね」
という感動の意味、
貢物云々は「美味しくて珍しいものをいつもありがとう」の意味で、悪気は無いんだそうだ。
悪気がなくて、その毒舌だとしたら、救いようが無い。
義弟が「おねえさんはハッキリした性格だから、馴れ馴れしいくらいに接近していくのがいい」と
アドバイスしたそうなんだけど、迷惑だから。
毒舌で遣り取りできるくらい仲良くなりたいって言われても、最初っからいきなりそれは引く。
人間関係って、ちょっとずつ、自然に仲良く、距離が縮まっていくものだと思うから、不自然な馴れ馴れしさは遠慮したいと伝えたら、
「おねえさんに嫌われた」とめそめそ泣いてるらしい。
もうどないせいっちゅうんじゃ。疲れたよ

850 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 11:04:30.00 ID:???.net
子供3人連れてラブホになんて泊まれるか
2012年12月29日14:45 家庭

.

義兄40 義兄嫁42 子供はいません。
旦那35 自分33歳 子供小学3年と小学2年と保育園
私達は共働きで子供達は普段学童と保育園で私の両親にも手伝ってもらって送り迎えや病気の時の預かりをしてもらっていて、遠方の義実家には正月に帰省するのがやっとです。
私と旦那の会社は正月休みが長く本日から休みです。
普段サボっていた掃除等を年末までにして、31日から3日まで毎年義実家帰省ですが義実家は義兄夫婦が二年前から同居しています。理由はリストラです。
義兄嫁から12月半ばに、子供が嫌だからホテルに泊まって欲しいと電話がありました。
この時期観光地にある義実家付近に取れるホテルはないので、帰省はしないと旦那と話し合い義実家に連絡しました

そうしましたら義母が孫に会いたいと泣いてしまったそうで、それがまたあてつけがましいと義兄嫁が激怒し義兄は義母の味方をしたそうで、大ゲンカになってしまったそうです。
義兄嫁の言い分はホテルが取れなかったらラブホにでも泊まればいいと言うことだったそうですが、三人子供を連れてラブホなんてありえませんよね。
義父母には申し訳ないのですが、そんなに揉めている義実家に行っても子供達に嫌な思いをさせかねないので帰省はこれからも一切しない。
子供達に会いたいのなら義両親にこちらに
出てきてもらう。ただ共働きで普段は一杯なので長期の休みのある時にと伝えました。

義父と義兄は謝ってくれそれで落ち着くのかと思ったら、先週の土曜にいきなり義兄嫁が訪ねて来ました。
「義実家にいるとくさくさするし自分の実家は兄夫婦が子供と一緒に同居していて腹が立つので行きたくない。
あんた達が義実家に行っている間に私がここで留守番するから。」と言いました。
すぐ義兄に連絡して義兄嫁を連れて帰ってくれましたが、連れて帰った後に引っ越し便が来ました。
手配した人は義兄嫁です。受け取り拒否で送り返しました。

851 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 11:04:42.98 ID:???.net
私達が義実家に行っている間に我が家を、自分の好きに替えて私達が帰ってきても居場所を無くすつもりだったと義兄から聞きました。
今義兄と揉めているそうですが、これ以上巻き込んで欲しくないです。

愚痴にレスをありがとう。
義兄は旦那の五才上で小さい子が昔から苦手らしく、弟の旦那は一切かまってもらったことが無いので付き合いは薄いです。
小梨も義兄の希望だと聞きました。
だから義兄が来るなっていうのを義兄嫁が代弁したのかなと思ってました。義兄は子供嫌いでも表面的にはお年玉をくれたりしてくれてまいした。
ちなみにリストラ後地元に戻り義父の紹介で、地元企業に勤めてます。義兄嫁は都会では働いていましたが義実家同居になってから、パートとじゃ物足りないと専門職を探すものの田舎で求人が少なく今は専業主婦です。

852 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 11:56:55.36 ID:???.net
「子供生まれても義両親には触らせないつもり」という義弟嫁。産後は面会拒否して自分の実家にさっさと帰った
2019/03/26 18:00

.

義実家と私達一家と義弟夫婦とは近くに住んでいるけど、義両親はめったに連絡して来ないのでこちらから連絡して幼稚園の運動会や発表会など誘っている。

正月お盆も近いので泊まりも無く挨拶に行くぐらい。
孫はかわいがってくれるけど何か買う時もこちらの意思を確認してから、してくれるのでいい義両親だと私は思っている。

義弟嫁が妊娠中の時の話だけど、正月義実家で会ったらこそこそと「お義姉さんはどうやって干渉をかわしてます?」と聞いてきた

「干渉されてないし、こっちから連絡しないと用事が無いと連絡も無いしなんにもしなくても大丈夫だよ。」と言っているのに

「お義姉さんは甘い!私は生まれたら触らせないつもり!」と鼻息が荒かった。

「義両親に何かされたり言われたの?」って聞くと

「旦那の親って言うだけで嫌なもんでしょ? お義姉さんは馬鹿みたい。奴隷ですよ。なんで我慢しているの?」とまったく話が続かなかった。

子供が産まれたのが昨年の二月。
義弟嫁は言葉通り生まれる前から自分の両親は呼んでも義両親は無視。
義弟が生まれたことは、知らせたらしいけど面会は拒否。
生まれたら離れている自分の実家にさっさと帰った。

義弟が写真を義両親に渡したことが、ばれて大ゲンカになり義弟嫁は三か月帰って来なかったとか。
その間にお宮参りも勝手にすませて、行事に一切義両親は呼ばなかったそうだ。

それでも義両親は不満を表に表すことも無く、私達夫婦にも漏らすことも無かった。

853 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/31(月) 11:57:51.29 ID:???.net
義弟嫁は自宅に戻って来ても、一切義実家に連絡せず子供も見せなかった。
夏休みの頃ばったりと近くのSCで子供連れの義弟夫婦と義両親とうちの家族が会った。
小学校に入学するのでランドセルと机を下見に一緒行っていて、たまたま気に入るものがあったので予約して義父がお金を支払っているところだった。

それをじろじろ見ていた義弟嫁だったけど、声を掛けずにいたらさっさと去って行った。
義弟は気まずそうだったけど嫁に付いて去って行った。
ふと義母を見ると涙ぐんでいて気の毒だった。

数日後義弟嫁が子供を連れて、子供のお祝いは今までいくらもらったか確認するため我が家にやって来た。

「産まれてからいついくらもらったか教えて欲しい。」と言われた。
もう呆れて「忘れた。」と相手にしなかったら

「ずるい!同じだけもらう権利もあるのに、うちの子は出産祝いで20万貰っただけ。お宮参りもお食い初めもお金貰ってないんですよ。これからは請求するからお義姉さんのところがいついくらもらったか聞いて同じかそれ以上貰わないと差別になるって旦那に言わせます!」と鼻息が荒い。

「それって私達夫婦にも請求するってこと?」と聞くと「勿論です!出産祝いしか貰ってませんよ!」と言うので

「じゃうちの子来年入学だからお祝いを頂戴。うちの子が三歳の時にあなたたち結婚したけど今までなんにも頂いてないので請求するわ。」と言ったら「用事があるから。」と帰って行った。

旦那に報告したら義実家に義弟を呼んで話し合ったみたいだが、義弟嫁を義弟が制御することは出来ないらしく、拒絶する人にお祝いだけ渡すなんてできないと義父がいい義弟一家とは疎遠と決まった。今年の正月も義実家に義弟一家は来なかったそうだ。

それなのにおととい義弟嫁から二月の日曜日に誕生祝をするので、義弟家に来てほしいとメールがあった。

義母の携帯にも来たそうだ。義母の携帯にはお祝いの額と一升餅と義弟嫁の両親に渡す手土産まで指定されていたそうだ。

総レス数 853
1017 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★