2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

からかい上手のイニ美さん

1 :バカは氏んでも名乗らない:2018/08/29(水) 23:56:44.69 ID:???.net
いいかげん戻ってこいなのさ〜

677 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:19:31.11 ID:???.net
旦那さんに先立たれて母子家庭になった隣家へ時々夕食のおかずを差し入れしてた。隣の奥さん「トンカツがいいな〜」「シチュー?貧乏くさっ!」私「差し入れ止めますね^^」→結果
2020/06/27 17:16

旦那さんに先立たれてからパートで細々と生活を支えていた母子家庭を見かねて
時々夕食のおかずなどを差し入れてあげていたことがあった。
もちろん食費はこちらもち。
相手から何かもらうとかしてもらうことなどなにもないし下心もなかった。
その家のトメ(故人)さんに主人が入院しているとき子どもをずっとあずかってもらってりわたしもお昼やお茶をご馳走していただいたりと、たいへん親切にしてもらったから、あのときの恩返しの意味もあった。

最初のうちこそ隣人は感謝してくれていたものの、だんだんと「もらうのが当然!」になり「トンカツ食べたいな〜」だの、「明日はエビフライ希望」などと言い始め、
「そろそろ肉食べたいんで今日は肉野菜炒めお願い。野菜嫌いだから肉のとこだけちょうだい」
などと細かい注文がはいりはじめた。

口が悪いだけで気はいい人、がんばりやさんなんだから大目に見てあげようと思っていたが、「シチューなんてビンボくさpgr」「もっといい豆腐買いなさいよ」とか言うあたりから
「ここのママは何か勘違いしてるのでは?」と思い始めた。
「昨日の麻婆豆腐はまずそうな色だった。一口食べて捨てたよ。もっと食欲わきそうなもの作ってちょうだい!手抜きしてんじゃねーよ」
と言われたところでさすがに切れて、
「わたしのお料理は口に合わないようだから今後おもちしません」と伝えた。
ときどき面倒をみていた放置子も、もう家にはあげないようにしてCO。

ちなみに放置子もだんだん図々しくなってきて、手のつけようがなくなっていた。
うちの冷蔵庫は勝手にあけるし、小銭だが財布からお金を抜いていくようになっていた。
注意してもけろりとしてる。親に注意しても笑って流していたし、いくら隣トメさんにご恩があっても、もうこれ以上面倒みられないと思った。

その後時々隣家の母子から「たまにはあなたの手料理食べたい」
「おばちゃんの親子丼食べにいきたい」などとリクエストがあるが聞こえないふりをして逃げ回った。

678 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:19:56.04 ID:???.net
その後放置子は立派な?ニートに育ち、汚れたゴス□リファッションで同人活動にせいをだし、母親はパート先で商品を大量に勝手にお持ち帰りしているのがばれてクビを切られて再就職活動中らしい。
ときどき母親が笑顔で近づいて来るけれど、笑顔だけ返して華麗に逃げ回っている

679 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:22:06.43 ID:???.net
「他人から優しすぎるって言われるの」と言いながら餌付けしている人がいる。この間公園でセコ子がヤサワタ子の玩具を取り上げていたのだが…
2018/09/06 23:07

じゃ、梅がてら
前に「他人から優しすぎるって言われるの」と言いながら
餌付けしている人がいる(以下ヤサワタさん) 。

この間公園でセコ子がヤサワタ子の玩具を取り上げていた。
ヤサワタ子は半泣きで返してと言っていた。
ヤサワタさん、我が子に向かって「意地悪しないであげなさい」と。
そしたらヤサワタ子何か叫んだ直後自分自身の腕に凄い勢いで噛み付いた。
いい加減目を覚ませヤサワタ!

680 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:31:02.05 ID:???.net
真冬に私が酷い風邪を引き、家事をしたくない夫がトメを召還→脂ぎった弁当を食べろと枕元に放置。空気入れ替え!と窓全開→四つん這いで外に這い出し、私「ごろ゙ざれる〜」→結果
2020/09/23 08:16

流れを読まず投下。
真冬に私がひどい風邪をひいた時、夫は世話&家事から逃れるために近所に住むトメを呼びやがった。
普段、私が阻止しているのでなかなか入れないムスコ宅に入れてテンションMAXトメ、
「まあまあ嫁子さんたらこんなだらしない掃除できてない洗濯ためてウダウダクドクド…」
と、熱が39度あり寝込む私の枕元をドカドカと歩き回り、 掃除機で布団の周りをど突きまくり、 水しか飲めないので水分補給に枕元に置いてたペットボトルを捨てやがった。
さらに自分は宅配ピザをとって、私にはわざわざスーパーの脂ぎった天丼弁当を買ってきて、
「せっかく買ってきてあげたから食べなさ〜いw」
と油臭い弁当を枕元に放置。
真冬なのに「風邪の時は空気入れ替え〜w」と言いながら窓全開1時間超。
薬に頼るのはよくないと飲ませてもらえず。
もうね、タヒぬと思った。
トメがトイレに行った隙に四つん這いでヨロヨロ逃げ出し、
「ごろ゙ざれる〜助けて〜」と道路に這い出した。
なんか偶然、近所のおばさん達が世間話してて
「あんたどうしたの!?」と助け起こしてくれたけど、
私は朦朧としてたのでずっと「ころされる…ころされる…」と呟きながら側溝に嘔吐、そのまま意識失った。ふりしてた。
トメが気づいて出てくる頃には救急車とパトカー到着。
トメが出てきた時に、目が覚めたふりしてトメを見つけて「…ぎゃあぁぁころされるー!!」と盛大に怯えてみた。
退院後、まっすぐ実家に戻ってるので詳しくは知らないけど、警察からはお灸を据えられる程度で済んだものの、相当近所から白い目で見られているらしい。
夫が「名誉毀損だー」とか「近所に弁解してまわれー」とか来るけど、 それはスレチなのでまた今度

681 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:32:16.94 ID:???.net
おせち作ってみたら大量になってしまったので、お弁当箱サイズのミニお重に詰めて 元日に義実家へ、二日に私実家へそれぞれ持って行った。
2014/12/27 10:35

兄も私も結婚一年目、今回が初めてのお正月だった。
おせち作ってみたら大量になってしまったので、お弁当箱サイズのミニお重に詰めて
元日に義実家へ、二日に私実家へそれぞれ持って行った。
どちらもきちんとおせち用意してるのは知ってたけど、初めてのおせちの味見をしてもらいたかった。
どちらも喜んでくれて嬉しかったんだけど、今日兄からメールが来た。
(兄夫婦とは正月会ってない)

「おせち実家に持って行ったんだって?オカンから聞いた。
うちは俺がおせち嫌いだからいらないって言って、嫁子は作らなかった。
なのにお前が持って行ったから、当てつけがましいって嫁子が怒ってる。
嫁子は独身時代から毎年おせち作ってたから初めてのおまえより上手いはず、
できないんじゃなくて作らなかっただけなのに嫌味みたいな真似するな。
メールでもいいから嫁子に直接謝れ」

兄嫁が作らなかったなんてこのメールで初めて知ったのに…
絢爛豪華なおせち持って行ったわけじゃないのに、私謝らなきゃいけない?
今はとりあえず放置してる

682 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:33:20.31 ID:???.net
GW,主人の仕事都合で遠くに出かけられなかったので、近場の広い公園に、子供3人と私で一日遊ぶつもりで、お弁当、ジュース、お菓子を持って出かけたら…
2018/03/27 19:05

GW中せこケチ被害にあいました。長文ですがよろしいですか?

GW,主人の仕事都合で遠くに出かけられなかったので、 近場の広い公園に、子供3人と私で、一日遊ぶつもりで、朝からお弁当の作り、ジュース、お菓子(スナック菓子と、手作りのクッキー)を
持って、出かけました。
天気も良かったので、公園はすごい人出でしたが、 木陰に席をとり(レジャーシート)遊具で遊んだり、バドミントンをしたりして遊んでいました。
  お昼近くなって、お弁当を食べていると、 突然、下の子の園で同じクラスだったAママとA息子に声を掛けられました。
  卒園してから2年もたってるし、園のときも、挨拶程度しか話したことも
なかったのに。
 挨拶すると、いきなりレジャーシートに親子で座り込み、
Aママ 「○ママ(私)のお弁当、すっごく美味しそう〜♪ちょっと分けてもらえる?」
私 「えぇ〜無理。子供食べ盛りだから、全部食べちゃうよ〜。それに、
   分ける程のものじゃないし。」
Aママ 「そんなに食べると、メタボ決定だよ。人が健康とか気を使って食べてあげる。
っていってるんだよ。」
 この辺りから、Aママの目つきが変・・・。
A息子は、すでにおにぎり1個に手を伸ばしていた。

私もいきなりの事だったので、少しパニクってしまい、子供達もオロオロ・・・してしまった。
更にAママも、手を伸ばそうとしていたので、
私「子供と楽しく公園に来てリフレッシュしようとしたのに、せっかくの楽しい気分が台無し!
気分悪いから帰るわ。」
Aママ「えぇ〜帰るの?お弁当もったいないから、全部もらってあげるから。バスケットごと置いていって。
バスケットも、使い古しでしょ?一緒にもらってあげるよ。」
私と子供達、無言で帰り支度して、バスケットも、もちろん持って。
すると、Aママ。
「ケチ。お弁当分けてって言った位で帰るなんて。そんな親を持った私子達が可哀想・・・」
と大声でわめき始め、

683 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:34:09.42 ID:???.net
更に早足に歩いている私たちの後を追って、私子達に、「あんたの母親は、ケチだ、人でなしだ。」
「GWにこんな近くの公園にしか連れてきてもらえないなんて、あなた達の事可愛く思ってないのよ。」
と、言ってきて、一番下の子は半泣き状態。
通りすがりの人も振返ったりしていた。
広い公園なので、駐車場まで約5分間・・・。ずっと後を憑かれうんざり・・・。
  急いで車に乗り込み、気分転換にそこから15分程度の所にある、科学館に行って、お弁当を食べ、 遊んで帰ってきました。

すると、ポストの中に・・・Aママかららしき、メモが・・・・。
メモには、来週公園に行くから、お弁当3人分作っておくように。
7時に取りにくる。と書いてありました。

絶対作らない!
無言で抵抗するしか、出来なかったヘタレな私に落ち込むGWでした。

短時間に、たくさんのレスありがとうございました。
Aママは、園の時は接点もなく、同じクラスのママというだけで、 ボスママとは程遠い、地味ママでした。
家を知られているのは、ホント怖いですよね・・・。たぶん卒園時にクラスの
アルバムから、住所を知られてしまったのかも?

メモは、まだ手元にあります。
3人分と書かれていたので、Aママ家族の分だと思います。(ボッシーではなかったはず)
 まったく作る気はありませんが、嫌がらせに辛子たっぷりサンドイッチや、激辛から揚げ作って進呈してあげようか?
と、考えてしまいました。

他の園時代のママ達とは、仲良くしてるので、根回しと、Aママの最近の様子(同じ学区のママ友がいる) を聞いてみようと思います。
何か、ありましたら、ここで相談、報告させていただきます。

たくさんのレスありがとうございます。
825>都下ではないです・・・。かなり地方なので、大きな公園が点在しています。

684 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:34:58.00 ID:???.net
昨日仕事から帰って、早速Aママと同じ学区のママ友に、相談という形でAママのお話しました。
すると、学校の方でも、いろいろとやっている様で、
 公園での出来事を話すと、ママ友曰く
「Aママならありえるかも?学校で遠足に行く時、うちはお弁当作れない(作る時間がない)から、学校で用意しろ。と、担任に、電話をしたりモンペ扱いになってるよ。」
と、教えてくれました。
  メモの事も不気味で気持ち悪いのですが、とりあえず、証拠として取っておきます。
もちろん、お弁当なんて作る気ないですよ。餌付けはしたくないし・・・。
関りたくないです。
土曜から、母の日を兼ねて、実家の母に泊まりで会いに行く事にしました。
 近所の方にも根回し必要ですよね?

前スレ576の者です。
 昨日、仕事から帰ると、ポストにまたメモが入ってました。

メモには、
おにぎり(具指定)3種類もしくはサンドウィッチ(具指定)
から揚げ、卵焼き、その他・・・、サラダ、フルーツと、 お弁当の中身についての指定と、10日の7時半に取りに来ます。
(日曜じゃなかったのか??)とメモが・・・。

更に、A息子が書いたらしきお手紙
こちらには、おばちゃんの作ったおにぎりが美味しかったのでまた食べたい。
と、言う様な事が書かれていて、回のメモには、Aの名前入りでした。

どうしても、お弁当作らせたい様子。
仕方なく、Aママの学区もママ友に連絡を取り、メモの話して、やっぱり、普通じゃないよね。何かあってからじゃ遅いから、一緒に付き合うから、キチンと断りに行こう。
と言う事になり、昨日夕方、A宅へ行ってきました。

A宅に、ママ友と私で尋ねると、ビックリした様子のAママ。
で、単刀直入に「Aママにお弁当を作る気はまったくない。」と言いました。

すると、Aママが
「私が料理下手で、A息子や主人に美味しいものを作って上げられない。
 私さんのお弁当が美味しそうだった。おにぎりを美味しそうに食べてた息子に、また食べさせてあげたかった。」
と、泣き出し。

とにかく、10日のピクニック(家族で遠出をするそうです。)には、
美味しいものを食べさせてあげたかった。だから、作ってくれ。の一点張り。

685 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:35:43.37 ID:???.net
作ってくれ。作りたくない。でもめる事、玄関先で約10分。

埒が明かない事に嫌気がさして、私とママ友が帰ろうか。
と話しbしていると、ャ}マ友と私の共鋳ハの友人Bさん=i年配の方で、一緒の習い事をbオていていろいb相談に乗ってbュれる方)
から、電話が入り、ちょっと困ったことが・・・。
とママ友が概要を話してくれました。

すると、Bさん「明日、暇だから、お弁当の作り方教えてあげるよ。」と、
その後、BさんもA宅に登場。
Bさん「いつまでも、人に作っても貰おうなんて、怠けてる。
自分でやろうと努力してきたの?
子供だって、他人が作った美味しいものじゃなくて、ママの作った心のこもったお弁当が食べたいと思うよ。」
とAママに説教・・・。

で、Bさんの提案。
土曜のお弁当はBさん監修の元、Aママが作る。
もちろん買い物費用もAママが出す。

週1でBさん、A宅で、Aママに料理を教える。(1ヶ月位)
Bさんの負担が多くなってしまうし・・・関りたくない・・と、私とママ友がしぶっていると、
Bさん「私、独り身だし、時間もあるから大丈夫。
人に教えるのも楽しいし面白いわよ。」と言ってくれたので、 無責任とは思いながらもBさんに丸投げしてしまいました。
Aさんも、これをきっかけに料理好きになってくれれば・・・。
とおもいつつ、

すみません・・最後です。
 嫌な思いをさせられた事もあり、これから、私には関って欲しくない。
と言って帰ってきました。

Aママは、友達もいなく相談できなかった。
味覚音痴で、普段は惣菜&冷凍食品などで過ごしてる。
学校のママ達にも、なじめず寂しかった。と、言っていました。
 Bさんが出てくる前は、とにかく、作れ!!の一点張りでこちらの話を
聞いてくれず・・・。

Bさんが年配(50代後半)の方だったからか、Bさんの言うことはおとなしく聞いてくれていました。

686 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:36:33.72 ID:???.net
 丸投げしてしまいましたが、Aママが、お弁当の材料代なども、私に出してもらおうとしていた事なども、暴露し、セコケチ&変な人だったんだな。
 結局、Bさんに解決してもらった様な形になったので、私のセコケチ回避能力のUPにはならなかったのかな。

687 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:37:10.83 ID:???.net
ゴールデンウィークにご近所さん数家族でバーベキューをやった。 家の前でやるから迷惑にならないよう、周り数軒に全て声をかけてたわけだが、一軒だけ…
2018/03/28 00:05

流れ読まずに投下。
ゴールデンウィークにご近所さん数家族でバーベキューをやった。
家の前でやるから迷惑にならないよう、周り数軒に全て声をかけてたわけだが、
一軒だけは「うちは予定が分からないから不参加で・・・」という返事だった。
でもこの奥さんは普段から少し香ばしい感じだったから、みんな用心してた。
当日、やっぱりというか期待通りというか、焼きあがってボチボチ食べ始める
頃合になって一家で登場。
セコ「いいにおい〜!子供も食べたいっていうからぁ!ちょっとだけ貰うね?」
近所奥「え〜っと!大人二人で4000円と小学生は一人500円ね!
    セコ太くんは幼稚園だから免除。計4500円ね!!」
セコ「はぁ〜?!ちょっとだけだってば!!」
近所奥「はぁ〜?!みんな準備からしたし、お金出してるし!食べるだけなんて
   有り得ないんですけど?」
セコ「もう!!スゴイケチ!!」
近所奥「自己紹介ですか?」
子供引っ張って帰っちゃった。そしてその後ろをスゴスゴと付いて行く情けない
感じの旦那。
子供は食べたいって叫んでて可哀想だったけど、餌付けできないし。

近所奥のセリフは数名が代わる代わる言った言葉です。
最後のセリフを言った人はちゃねらーだな・・・とオモタ。

>931です。
変な流れですが、その後。
セコさんは打たれ強い人なのか、普通にしてます。
ちょっとスリスリ持ち上げてくる感じはあるかも?

自己紹介 乙!奥は普通に明るい社交的な人なので、ここ見てるとは
思わなかったけど・・・。見てるよね?きっと。
私明日から髪下ろしてフインキ(何故か変換できない)変えてアピりますので
声かけて下さい!

688 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:37:53.81 ID:???.net
妻「ケーキ自作する? 生クリーム泡立ててね」俺「家にハンドミキサーあるね」妻「え? 無いよ」俺「あるよ? 前にカタログギフトで注文した」妻「無いよ」俺「あるよ? 戸棚に」妻「
2020/08/16 07:20

今日は家にハンドミキサーが有るか無いかなんて超くだらないことで才柔めた
以下やり取り

妻「クリスマスケーキ自作する?生クリーム泡立ててね」
俺「そういえば家にハンドミキサー有るね」
妻「え?無いよ」
俺「あるよ?前にカタログギフトで注文した」
妻「無いよ」
俺「あるよ?キッチンの戸棚に」
妻「無いって」
俺「(面倒くさっ!!!)強情やね(汗)」

今までも俺が根拠を持って何か言うと、妻が根拠もなしに否定するということが定期的にあった
否定しようのない証拠をつきつけても「あ、そう」で終わるのでこちらとしては消化不良
だから、この流れになると俺は黙る、喋らなくなる、妻を視界から外す
そうしないとストレスが溜まるから
そんな妻も三度に一度くらいは言いすぎたと謝りにくる
ただし“私も悪いけどあなたも悪い”というスタンスなので結局ストレス溜まる

>445
有るよ
ただ出しても「あ、そう」で終わり
酷い時は「だから何?」という感じで逆ギレ&不機嫌モードになる
そうなるくらいなら深追いせずに関わらないのが一番なんだ
>452
仲間がいて嬉しい
女はそういうもんだってここでも他でも学んだはずなのに未だに対処できない
>453
試さんと分からんけど過去の事例

〜旅行中〜
道順調べて歩いているときに「この道違うんじゃない?」と例によって根拠なく否定してくる妻
以下やり取り

俺「信じないなら自分で調べろよ!」
妻「そんな、怒んなくても良いじゃん」
俺「人のこと疑ってばかりで怒らせてるのそっちやろ!」
妻「はいはい、わかりました」

689 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:38:08.28 ID:???.net
>456
理論と感情のバランスをとって共存を目指すのが夫婦なのかな
そんなこと考える時点で夫婦である必要がないのかとも思えてしまう

>457
本当、聖人君子か菩薩かってくらいじゃないと耐えきれない
怒らせはしないけど凹ませることは言ってる
「そんな態度だと、俺もそれ相応の態度しか取らなくなるからね?それでも良いならどうぞお好きに」って

>458
うちのも将来こうなるんじゃないかと思うと聞いてて笑えなかった
>444だけど、もう一つ書かせて

俺「○○日は会社の飲み会あるから」
妻「分かった〜」

〜数日後〜

俺「○○日は会社の飲み会だからね」
妻「分かってるって」

〜当日〜

妻「今日、夜ご飯どうする〜?」
俺「え?今日飲み会って言ってたよね」
妻「え?聞いてないし」
以下、言った言わないで才柔める流れ

結局、俺の話なんて聞いてなくて耳に入ってきた単語が妻の中で正しいか正しくないか感情で判断してるだけなんだろうな

690 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:42:15.38 ID:???.net
実家がクレクレにロックオンされているようです。日曜から娘と私の実家に帰省していたのですが、到着すると見知らぬ母子が…
2018/04/06 23:05

さっき実家から帰ったのですが、悔しいんで愚痴らせてください。
正にたかり乞食な話題でちょっとスレ違いかもしれませんが、該当スレが分からなかったので…
実家がクレクレにロックオンされているようです。

日曜から娘と私の実家に帰省していました。
まず、午前に到着すると、見知らぬ女の子、ママがいる。誰?と母に聞くと、 2月くらいに引っ越してきた近所の親子だとのこと。近所づきあいのうち、 いつの間にか入り浸るようになったらしい。
その時は子がうちの娘と歳が近そうなので、一緒に遊んだりするかなと思って、
特に気にもせず荷物を整理しに客間(元自室)に行きました。
そしたら、置いておいた娘の着替え数点、置きおもちゃもいくつかない。
今年始めに亡くなった祖母作の人形の衣装もない。これは一番腹が立った。形見なのに。
母に、どこかへやったかと聞くと、服に関しては、例の親子に何かで汚したときに着替えを貸したことがあり、まだ返してもらってないらしい。
おもちゃはやはりそこの子が来たとき遊ばせたと。母は「これは孫のもので、要らないものではない」とちゃんと言ったらしいが。
翌日返されたものはひどい状態。おもちゃはドロドロ、人形服はボロボロ…ありえない。泣きそうだ。
服に至ってはスカート、カーディガン、肌着のうち、肌着しか返ってこなかった。しかもシミつき。
スカートとカーデは、もう少し待ってと言われた。何ですぐ返せないのかわからん。
正月に着た新しいものだし、まさかオクで売ったとか…
私が手土産に買ったお菓子は、子が即開封して食べたがる。クレママは止めない。
仏壇に上げる用に買ったのに…。おまけにクレママ「少し貰って帰っていい?」だと?

以上の件もあるけど、この親子なんだかおかしい。
実家乗っ取られるんじゃないかと思ってしまった。

691 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:43:14.97 ID:???.net
日曜の夕食は誘ってないのに当たり前のように食べて帰るし、(親戚が集まってる場なのに)
ママはビールなんか飲んで我が家のようにくつろいでる。後片付けもしない。
子は、うちの娘と仲良くすると思いきゃ、祖父母(私の父母)を独り占めしようとする。
私父が私娘を呼んでも、競って私父の膝に上がって下りなかったり、 私娘に話しかければ娘の声を遮って自己アピール。隠れて意地悪してるの見ちゃったし。
クレママのほうも、旦那が仕事が忙しい人だというくらいで、詳しい素性まで聞かずに帰ってきたけど、 昔から家族ぐるみとかならまだしも、2月に知り合った仲にしては図々しすぎる。
「娘と孫の代わりだと思って♪」をよく言い、実子と同様のサービス?を受けようとするらしい。

父は子になつかれてると思って、図々しさはあまり気にしてない模様。
母は食材クレクレや夕食タカリがそろそろうんざりしてるようです。
最近週1回か2回は親子して夕食まで食べて帰るらしい。実家の行く末が心配。
うちの置き物品にまで手を付けられてるし、母に対策するよう促してる。

母は、おもちゃを勝手に持ち帰られ、服を借りパクされそうになったことや、祖母(母の母)の作品を破壊されたことを重く受け止めていて、 ご飯を食べに来るようになった頃からちょっと煙たいと思っていたが、
これからははっきり断った方がいいかもしれないと言っていました。
親子とも大変行儀が悪いので、今までは見て見ぬフリをしてたところもイチイチ注意していったら離れていくかも知れないと。

父にも帰り際に「他所の子ばっかりかわいがってたら私子寂しがるよ。
せっかく泊まりで会いに来たのに、どっちが孫か分からないよ。」
と言い、帰って来ました。気付いてくれ、父。
母が距離を置くように説得してくれれば良いのですが。

昨日、実家乗っ取り母子について書いた者です。
モヤモヤして眠れないので投下します。

昨日ここの皆さんにされたアドバイスで、急に不安になって、 実家に探りの電話を入れてみました。
そしたら今日も入り浸って、しかも事件起こしてました、乗っ取り子。

692 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:44:07.64 ID:???.net
今日、従弟が生後二ヶ月の子を帰省のついでにお披露目に来たそうです。
そこで、用意していた出産祝いを母が渡そうとすると、乗っ取り子が のし袋でお金だと分かったのか、「私にもおこづかいちょうだい。」と。
今までお金はあげたことが無かったので、「これは赤ちゃんのだからだめだよ。」と断ったそう。
不満そうにしたがすぐ引き下がったので放置していたら、寝ている赤の顔を叩いて泣かせたとのこと。
母がきつく叱ると、「どうして赤ちゃんばかりかわいがるの?!私つまんない!」と喚いて、 帰って行ったそうです。(誰か迎えに来たのか、一人で帰ったかは聞かなかった)
生まれたての血の繋がった赤と、他人の自分を同列に置くなんて、 子供ってこんなに距離感無いもんですかね?

母から乗っ取り母子について情報収集したら、近くに姑が住んでいて、いびりがひどい。乗っ取り子と他の孫に差を付ける。といつも愚痴っているそうです。
旦那は介護職で泊りが多く、ろくに休みもなく、乗っ取り母子を放置気味。
ここに引っ越したのも旦那の転勤なので、ろくに知り合いもいない。
だから頼れる知り合いが出来て良かったミャハ☆という感じだそうです。
ちなみに乗っ取り母子は30代と5歳児だそうです。

うちの両親はまだ五十前半で、父もまだ働いているので、老後の寂しさに付け込んでいるわけでは無いと思います。
しかしこれでハッキリしたのは、母子ともに(大変悪い意味で)甘える相手としてロックオンしたんだと思います。

実家は車で2時間の距離で、今まで滅多に帰らなかったけど、 今後が心配なので、都合があう限り様子を見に帰るようにします。
また何かトラブルがあったら相談に来ます。よろしくお願いします。

誰かいらっしゃいますか?

以前セコケチスレで「実家乗っ取られるかも!」と書き込みしたものです。
あれから、実家に帰る用事も無く、向こうの状況は知ることもなかったのですが、
母の日に実家に帰ったとき、相手の姑にチクリを入れるチャンスが到来しました。
しばらく経ってからの報告ですみません。まとめるのに数日かかってしまいました。

693 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:45:15.29 ID:???.net
けっこう長くなってしまいました。

実家に着くと、日曜だからかやはり来ていたセコ子。
GWの、赤殴り事件から数日は来なかったそうですが、直ぐに元通り来るようになったとのこと。
うちは娘も連れて来ていたので、また娘に可哀想な思いをさせたくなくて、 クレ子をどうにかして早めに帰そうと思いました。
そこで、母に「お父さんのビールと煙草買ってきて」と頼まれたので、
「ついでに(セコ)さんちに子を送ってくるわ」と、可哀想だけど家から出すことにしました。
貸した服も返して欲しかったので。
セコ子は「まだ帰りたくない」と言い張りましたが、
「ごめんね、ご飯足りなくなっちゃうから、お昼はおうちに帰って食べなさいね」と言って帰り支度をさせました。私子は父に任せて実家に置いて出ました。
途中、セコ子は「おばちゃん来たせいでセコ子のご飯なくなった」とかぶつぶつ言っていましたが、 「そうだね〜ごめんね〜」と軽く流して手を引いて歩きました。

母から聞いたセコ家は、近くのマンションでした。最近出来たっぽかったです。
部屋まで連れて行くと、玄関から出たのはセコ嫁ではなく姑さん。そういえば近くに住んでるんだったっけ。
近所の××の娘です、と自己紹介して、「お昼の時間かと思って送ってきました、それでは」と帰ろうとしたら、姑さんが玄関から出てきて、「いつもご迷惑を…」とヒソヒソ声になって話しかけてきました。
内容は主に嫁についての聞き込みでした。

いつも遊びに行って食事まで世話になっているようだが、迷惑ではないか?
嫁は距離感のおかしい女で、他人様ということをわきまえた行動をとれているか、 また、セコ子は躾のなっていない子なので、恥ずかしい行動をとっていないか?など。

自分でもちょっと意地悪だったかな、とは思いましたが、知っている限りのことは全て話しました。
食事をしたあと後片付けもせず酒を飲んでることや、服を返してもらってないこと、子については、従弟の赤を叩いたこと、父を独占することなど。
姑さんは、すみませんすみませんと平謝り。本当に恥ずかしい嫁です、服はすぐ返させますと。

694 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:45:59.83 ID:???.net
姑さんはセコ嫁と合わなくて、近くに住んでいるのに近寄らない、今日も母の日だからとちらし寿司を持ってきたが、来るなり子を連れて出かけてしまった。
そしたら、子はよそに預けて自分だけ出かけているだと。
セコ嫁が陰で何を言っているか知らないが、セコ子は私に懐かないし、困っていると軽く愚痴られました。

ここで他所の嫁姑問題に口を出すのも面倒なので、そうですね、と相槌を打つだけにしてましたが、
最後に、「父も母もまだ働いていて忙しい身ですし、人にご馳走する余裕があるかも心配です。
出来ればもう少し距離を置いた付き合いをして頂きたいです」と本音を言って、帰って来ました。

それからセコ嫁、コッテリ絞られたんだろうか?
今のところセコ嫁もセコ子も来てないそうです
ちなみに服は返ってきてないそうです。
それは凄く心残りですが、変な人に出入りされるよりマシかと思ってます。

あ、セコ子とクレ子が混ざってますね…。
カーネーション鼻に刺して踊って来ます。

おお!こんなにレスが!ありがとうございます。
後出しで申し訳ないですが、セコ嫁は主に夫(介護職)が夜勤のときにご飯を食べに来るそうです。
姑が来ているときもうちに逃げ、それ以外は、子だけ置いていく感じみたいです。

>107
セコ夫は、母の日は仕事だったらしいです。嫁は家に姑一人置き去りにして出かけたとか。信じられん。

>113
血の繋がった子の方がかわいいに決まってる…と思いたいです。
家に上げたくないとき「客が来るから帰りなさい」と促しても、家から見える公園にずっといて、客が帰ると「もういい?」と上がりこんでくるそう。
親の目には相当不憫な子に見えているようです。

姑さんは常識ある方みたいなので、そちらが家に出入りするようになってくれれば、セコ嫁と子も足が遠のいてこないかな〜とか思います。

695 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:46:39.35 ID:???.net
うちの両親にももっときつく言っておきます。セコ子が他所に懐いて姑さんが困ってたことや他人が甘やかすといつまでも常識が無い親子のままだよとは何度も言いました。

93です。

今託児所スレ見てきたら、私と似た境遇の方が書き込んでて、 同一人物、ネタ師認定されてたので、区別するためにも鳥つけました。
もちろん別人ですよ。同じような被害に合う人っているんですね。
こんなムカッ腹が立つのに、ネタ認定されたままなのが悔しいので、後日談を投下します。

貸した服が、セコ嫁の友人子に譲渡されてたことが判明しました。
もう返って来ないでしょう…。ううっ、バー○リー…。
日曜セコ姑さんとセコ嫁が実家に来て謝罪したそうです。

直接聞いていないので曖昧にしか書けませんが、 姑さんがセコ嫁に服の所在について聞いたところ、セコ子には小さかったため
その服を褒めてくれた友人にあげたとのことです。
それから私が返してくれと言い、その友人と会う機会があったら取り戻すつもりだったと。
母は、たとえ大事なものとはいえ、そんな理由で知らない人が袖を通した服を
私子には着せられないと断ったそうです。それを聞いて姑さんが
「買いなおしますから、全く同じものは無理だとしても価格帯が同じものを探します。
メーカーとサイズを教えて下さい」
と言ってくれたそうです。
その場では母も答えられなくて、姑宅の電話番号を聞いて帰って頂き、そこで私に母から電話が来た。

母は、好意で貸したものを人にやるなんてなんて常識の無い人だろうと、 今更ながら憤慨していました。
姑さんの電話番号もわかったので、これからは奴らが来たら姑さんに電話して
回収してもらう、と息巻いていました。
これでとりあえず一安心かと思います。
名無しに戻れそうです、ありがとうございました。

696 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:47:19.38 ID:???.net
息子は食が細いから、なるべく食べて貰うようにキャラ弁にしている。それを息子と同じくらすのaママが会うたびに作ってクレクレしてきて…
2018/03/27 21:05

お弁当と言えば家の息子と同じくらすのaママから会えばクレクレされるよ。
息子は食が細いから、なるべく食べて貰うようにキャラ弁にしている。
お気に入りはLOVEうさぎ、おにぎりに顔や耳の不文は蒲鉾などで作っています。
褒め頃しで作ってクレクレだけど、aママの娘さんはかなりの爆食です。
手間はそんなに掛からないけど、愛情と言うエッセンスは息子にしか欠けられない。
他の人の前では一切クレクレしないので、ひたすらaママに遭遇しないように期をつけている

697 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:47:59.61 ID:???.net
引っ越してきたばかりなんだけど、 公園で、この土地ではじめてのママ友ができた。 でもこの人がセコケチだった…
2018/03/27 22:05

流れ無視して投下。
大ネタのあとに、プチだけど。

最近、引っ越してきたばかりなんだけど、 公園で、この土地ではじめてのママ友ができた。
でもこの人がセコケチだった。

連休の谷間の平日に、公園で会って、子を遊ばせながら世間話。
私がAスーパーで買い物してると言ったら、
「AよりBスーパーの方が安いよ。私Bのポイントカード持ってるし、今日は一緒にBスーパーに行こうよ」と言うので、 公園の帰りに一緒に買い物に行った。

で、私は夕食の買い物をしたんだけど、ママ友は何も買わずに、 ずっと私たち親子と一緒に店内を歩いてた。
会計のときも、一緒に並んで、レジのところに一緒に立って、 私が支払いをしていたら、ママ友が自分のポイントカードを出してポイントをつけさせた。
「え?」と思ったけど、私はポイントカードを持ってなかったので 「まぁいいか」とその場は流して、買い物終了後に解散。

確かにBスーパーは安かったし、自宅からの距離もAスーパーと変わらないので、うちもBスーパーを利用することにして次の日にポイントカードを作った。

Bスーパーは100円で2ポイントのポイント還元で、 1ポイント1円で買い物できるシステムで、 しかも頻繁にポイント2倍〜5倍セールをやるらしいので、 なかなかお得なカードだということがわかった。

で、今日、また公園で会って、一緒にBスーパーに行こうという流れに。
この間と同じように、ママ友は買い物をせず、私の買い物に付き添うように
一緒に歩いてたんだけど、会計のときに私が自分のポイントカードを出したら
「なんでわざわざカードつくったの?私、カード持ってるって言ったよね?
私のカードにポイント貯めればいいのに、なんで作ったの?」とファビョられた。

素でポカーンとしてしまって、
「だって、買い物のたびに○○さんと一緒に来る訳じゃないし。
どうして、そんなことで責められなきゃいけないの?」と淡々と聞き返したんだけど、

698 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:48:31.27 ID:???.net
「だから、私がカード持ってるんだから、あなたのカードは必要ないって言ってるの!」
と、意味不明な切れっぷりだったので、怖くなってきてしまい、
「そうだねーごめんねー。でも作っちゃったからねー(棒読み)」
とヘラヘラ笑いつつ、逃げ帰ってきました。

しばらく、あの公園には行けないわ。
あー、せっかくママ友できたと思ったのにorz
メアド交換しちゃったんだけど、家は知られてないのが救いだわ。

699 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:48:46.87 ID:???.net
うちの6ヶ月赤、離乳食始まったんだけど、離乳食作ってクレクレされて怖かった…
2018/03/27 12:05

うちの6ヶ月赤、離乳食始まったんだけど、離乳食作ってクレクレされて怖かった。全然大したことないのですが、投下します。
6ヶ月赤がいて、離乳食始めようという所です。私は調理師免許持ち、独身時代
コック、同居義父母農家で孫カワユスで孫の為に離乳食用に完全無農薬で専用に野菜を各種作っています。
仲のよいママ友達数人に野菜を小分けしたり自宅で簡単な野菜料理の離乳食を教えたりしていました。
義父母も孫の友達もカワユスで、張り切って作ってくれていました。
ある日私の留守中にせこママが来て野菜をクレクレしていったそうです。
ママ友達だと思い、アスパラとかほうれん草とかイチゴとかたくさんあげてしまったようです。
帰宅後話を聞いたけど、私には思い当たる人がいません。
また後日今度は私の在宅中に凸されました。

その日は友人が数人来ていて離乳食を作って食べさせる日だったのですが、 どうやら友人と支援センターに行って話していた時に盗み聞きしたようです。
私は珍しい名字でこの辺りでこの名字はうちしかないので、見つけたようでした。
作ったら離乳食をクレクレ、うちはなかなか作る暇がないから毎回作った離乳食を冷凍しておいてくれと言われました。
人の子に食べさせるものは作れないと言っても聞かず… 機転をきかせてくれた友人と義母がこの間の野菜のお金をもらっていない、あら!離乳食講習会参加してもらったら?
ちょっと高いけど、安心な材料で作れるわよ!とうまくかわしてくれてお金を取るなんて知らなかったとかブツブツ言いながら逃げるように帰っていきました。
だいたい月齢もわからないし、無責任に人の離乳食なんて作れないよ。
我が子の離乳食けちるなんてとびっくりだったよ

700 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:54:05.72 ID:???.net
友人親子と、公園で子供達(3歳)を遊ばせている時に「うちの子最近アンパンマンよりドキンちゃんが好きで…」 「ぬいぐるみって結構高かったりするよね」なんておしゃべりしていたら…
2018/03/27 10:05

せこケチとは違うかもしれませんが、愚痴らせて下さい

昨日友人親子と、公園で子供達(3歳)を遊ばせている時に「うちの子最近アンパンマンよりドキンちゃんが好きで…」
「ぬいぐるみって結構高かったりするよね」なんて普通お喋りしていたら、突然知らない親子が乱入してきて
お母さんが「じゃあ3千円ちょうだい。そうすればドキンちゃんのぬいぐるみ、ゲーセンで取ってきてあげるから。売ってるのより安いでしょ?」
と言ってきた。友人と私は口をあんぐり…。ようやく友人が「あの…どなたでしたっけ…」と言うと
「同じ公園で遊んでるんだからもうお友達だよね!メアド教えてよ!ぬいぐるみ取ったら連絡してあげる!」と言ってきた。
私が「ぬいぐるみは家にたくさんあるので大丈夫です」と言うと
「えー!?何で!?何でたくさんあるの!?ずるい!!たくさんあるなら1個ちょうだいよ!」と…
恐ろしくなって、予定があるので…と友人親子と一緒に逃げました。本当に気持ち悪かったです

701 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:55:30.11 ID:???.net
娘(乳児)が連休中に発熱して、休日診療センターで座薬をもらってきてきた。 そんなわけで、今日一緒に遊ぶ予定だったママ&子に理由を話し 遊べなくなったと謝罪したのに…
2018/03/26 22:05

娘(乳児)が連休中に発熱して、休日診療センターで座薬をもらってきてきた。
そんなわけで、今日一緒に遊ぶ予定だったママ&子に理由を話し
遊べなくなったと謝罪した。それなのに突撃されたよorz
うつすと悪いし、娘はぐずっているしで、玄関で帰ってもらおうと応対していたら
どうやら座薬クレクレだった。子の医療費くらいけちるなよ

もちろん解熱座薬渡していませんよ。うちの子は必要で処方されたものですから。
せこ娘は熱は出してないと思います。座薬は冷蔵庫で常備しておけるので
いざという時に常備しておきたかったのかも。
ちなみに住まいの地域では、乳児は薬含む1回500円で、月に4回目からは
無料です。なので最大一月1500円です。
以前風邪をひいた時も、3回かかりもう治ったので、これを飲みきったらいいかな
と思っていたら『もう次はただでしょ?もう一回行ってきて薬をちょうだい』と
言われたのですが、冗談かと思って流していたけど、多分その時も本気だったんだね

702 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:56:30.20 ID:???.net
近所のスーパーで福引をやってて、高校生か大学生くらいの女の子がでかい缶入りのクッキーを当てた。その子のところに子連れおばさんが近づいていき…
2018/03/26 21:05

今日発見したセコケチ
近所のスーパーで福引をやってる
高校生か大学生くらいの女の子がでかい缶入りのクッキーを当てたんだけど
その女の子のところに子連れのおばさんが近づいていって話しかけてた。
女の子は明らかに迷惑そうだったから、もしやと思って近づいてみると
案の定クッキークレクレだった。
女の子が気の強くなさそうな感じだったからか、いくら正論で返されてもひたすら斜め上。
でもその子ぜんぜんひるまなかったから、いい加減イラついてきたのか
「いい加減にしなさいよ、デブの癖に」って怒鳴った。
そこでついに切れたのか
「あ?いい加減にするのはテメーだ乞食ババア、頭下げずに他人から物貰おうってか?
さっさと這いつくばって地面に頭擦りつけろよ、トイレの床でやったらくれてやるよ
つーかプライドないわけ?子供連れてたかりとかさー」と反撃
更に、さっきまでしゃべってた内容を、小汚い、乞食、基地害などの罵り言葉を追加してリピート
ついには追い払ってた。
普段自分が吐けない罵詈雑言をガンガン使ってるのを見てちょっとスカ

703 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:57:35.33 ID:???.net
ご近所とママ友さん達と柏餅を作っていた。女性は餡を入れて柏でくるんでパック詰め。 配るときに知らない子連れのママが居たので「勝手に庭にはいらないで」と言ったら…
2018/03/26 20:05

今日ご近所とママ友さん達と柏餅を作っていた。
餅つきは男性に任せて、女性は餡を入れて柏でくるんでパック詰め。
配るときに知らない子連れのママが居た。
勝手に庭に入られては困ります、お引き取り下さいと言ったら
「柏餅貰ったら返る」と言われてぽかーんとしてしまった。
機転を利かせてくれたママ友が、大きな声で柏餅代1000円だったねっと
お金を渡してくれた(勿論、お金は後で返しました)
クレママはお金取るなんてギャーギャー良いながら退散しました。
他人の庭先に平気で入ってきて柏餅、貰って帰れると思う神経が理解出来ないよ。

704 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:58:45.95 ID:???.net
義弟嫁にビンタされ「ショタコン! 盗撮魔! 変態!」と罵倒された。義弟嫁「息子と同じ空気吸うな! この子に関わるな!」私「おk」。それから1年、義弟嫁母が入院がちになると
2019/03/23 07:20

義弟嫁から電話きた。
子供が産まれたなんて聞いてない(義弟には言った)
年の近いイトコ同士仲良くするためにそっちに遊びに行くね!
だそうです。

義弟嫁の長男(甥)がねんねの赤ちゃんだったとき、義実家で、義弟夫婦「コンビニ行きたいから子供見てて」と外出。
夫と舅さんは娘(3歳)と外遊び。
私と姑さんで甥を見てて、途中ご飯作るからと姑さん離脱。私一人で見てたら、義弟嫁が帰宅するなり私にビンタ。
私の傍らにスマホがあった&甥の様子を見るため視線が甥に行ってたのが気に障ったようで、ショタコン、盗撮魔、変隊だの、バリエーション豊富に罵倒された。
暴力は最初のビンタだけだったけど、その時すでに下の子妊娠してたのですごく怖かった。

義弟が、育児疲れで気が立っててとか必タヒに庇ってたけど、すでに子供もいる義姉に対してその態度は異常と夫も義両親もカンカン。
義弟嫁は「息子と同じ空気吸うな!この子に関わるな!」と。
言われなくても絶縁ですよ。

それが去年の話で、冒頭の電話が先週のこと。
義弟嫁母が入院がちになったらしいから、託児先が欲しいんだろうな。
え?甥は同じ空気吸っちゃダメなんでしょ?どうやって遊ばせるの?
って聞いたら「もーう、おねえさんってば、大人気ないゾ!」だってさ。
そのままガチャ切りしちゃった。
どの口が!どの口が言うか!!

夫が義弟に電話で文句言ったら、わざわざうちに来たけど、
「そういうポーズはいいから。申し訳ないと思うなら、あの嫁の顔も声も俺たちに晒すな」
と、玄関にも入れなかった。
義弟は謝ってるつもりでも、言ってることは「俺も嫁も色々苦労してんだ大目に見てよ」だからなぁ。

盆休み前だって言うのにどっと疲れた…。
義実家に、私家族の帰省予定教えるなって連絡しないと…。

705 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 07:59:43.39 ID:???.net
私はパティシエだが親友の結婚式でウェディングケーキを頼まれ新郎新婦共高校時代から仲良しなので快く引き受けお金は断ったが多目のお金を包まれた。すると大して仲良くない
2020/10/17 08:20

私はパティシエをしてるんだけど、ずうずうしい人によく遭遇する。
「なんか作って」「余ったケーキ持って帰ってちょうだい」なんて日常茶飯事…

先々週親友の結婚式だったんだけど、「ウエディングケーキを作って欲しい」とお願いをされていて
新郎新婦どちらとも高校時代からのすごく仲良い友達だったし、快く引き受けた。
私からの気持ちだからお金はいらないと言ったけど、「それとこれとは別だ」と頑なに断られ、
結局式場で頼むものよりちょっと多めのお金を包まれた。(多い分で家電を買ってお祝いとして返した)

そしたら今日、たいして仲良くも無い高校時代の子からいきなり
「久しぶり☆○○ちゃんにウエディングケーキ作ってあげたんでしょ?
実は私も2月に結婚式なの。私のも作って♪」というメールが来た。
なんでアドレス知ってるんだ?と思いながらも「どんなのがいいの?」と聞いたら
・高さは1mくらいは欲しい、最低でも5段
・飴細工で私と旦那の人形作って飾ってほしい
・フルーツは最高級のものしか使うな
・誰もがびっくりするような独創的なデザインにしてくれ
で、最後に「作ってくれるならお祝儀はいらないから☆気遣わなくていいよ、友達だもん♪」と書いてあった。

つっこみどころが多すぎて返事返してない。放置してていいよね…ヽ(冫、)ノ

706 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:00:45.25 ID:???.net
彼氏が私の誕生日の前日からコソコソニヤニヤしていると思ったら手作りケーキを用意していて冷めた。私が友達の誕生日にスイーツを手作りした事を真似したらしいが彼のケーキは
2020/10/22 13:20

彼氏が私の誕生日に手作りケーキを用意してて冷めた
彼が製菓学校出身とかパティシエとかならまだしも、調理経験は自炊とラーメン屋と食べ放題焼肉屋のバイトだけ
今時コンビニでもなかなかのクオリティーのケーキが売ってるのに前日からこそこそニヤニヤしてると思ったらこれかよって感じだった(自称サプライズ上手だったけどどこが?って感じの隠すの下手)
どうやら、私が友達との誕生日パーティーに手作りスイーツを作ってたのを真似したらしいけど、それは友達とホットケーキミックスレシピを参照し、裏ワザ時短レシピカスタード&飾りは缶詰めフルーツを特盛にした失敗知らずのタルト

一方、それに対抗心を燃やしただけと思われる元カレのレシピは生クリームスポンジケーキ
素人が手を出して品質保証できる代物ではなかった
実際に、スポンジはぼそぼそ、生クリームはデロデロでフルーツも乗ってなくて何味で食べるの?状態(てっぺんには年齢がチョコペンで描いてあるだけ)
パイン缶が申し訳程度にサンドされてたけど、シロップがスポンジに染みてスポンジ崩壊
彼はニヤニヤと感動して泣く待ちくらいのドヤ顔
小学校低学年くらいまでの子がお父さんとこそこそ作って出された母親くらいしか泣かないんじゃない?って思う

別に高級ホテルとは言わないが、焼肉食べ放題とかファッションビルのレストランとかにご飯に連れてってくれてもバチは当たらなくない?って思ったら、感動も何もなかった
「うまい?うまい?」と感想のカツアゲもされたし
人生最悪の誕生日をプレゼントされて別れた

>332
うわー私よりやばー
食べ物でないもの混じってるとかヤバイし、心底乙
食bラなくて済んだbフは不幸中の幸b「?
私は食べざるを得なかったんだけども
自己満度合いでは私の元カレの上をいってるwww

707 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:01:40.91 ID:???.net
彼も食べてたけど「〇〇のケーキだから」って一口食べて終わってたからまずかったんだろうな
でも、プライドなのか頭湧いてるのか私はおいしいと思って食べてると思ってたんだろうな
「前の彼女にも作って好評だった(ニヤニヤ)」とか言ってたし
謎のプレゼントは私の後の彼女にしてたっぽい
ポエミーお手紙とか自作の絵とか
どう考えても幼児www
ぼくちゃんの手作りはなんでも嬉しいでしょ(ニヤニヤ)なのかもしらない
後の彼女は婚約までいってたのになぜか破談にwww
別に高いものくれとは言わないが既製品で頼むって感じ
手作りを泣いて喜んでくれるのは我が子の成長を感じた母親だけだから
二十歳過ぎた他人になんの成長も感じないから
【彼女 誕生日 プレゼント】でググれ、カス
>336
332だけど、ホント既製品でいいのになぜ手作りにした…?って感じ。
これが例えば、旅行の思い出に2人で手作り初挑戦して失敗しちゃったねウフフなら、そんな腹立たないのに。
こっちにばかり失敗品押し付けて来んのが(ちゃんと断ってるのに)もうダメだった。
当時お互い大学生で、実は向こうは教師目指してて、なんか子どもの感性とか思いとかをやたら大事にする人だった。
それは素敵だと思うけど、子どもと同じく「思いがこもってるのが一番!」は大人には通用しないっての。
そう!
ちょっと前だったらコロナで外食できないから家ご飯になって作ってみましたならまだ分かるんだよ
デザートにプッチンプリンとかアイスに市販の糸交るだけのクリームと缶詰めでなんかそれっぽいものをならギリセーフ
ノーリハで作り方も分かってないケーキってのが無理。作った俺!が無理。
思えば、彼の家に計量器なんてなかったと思う
米の炊飯すら目盛り無視で目分量だったから計量の意味分かってないんだろうな
料理は目分量でいいけど製菓は時間も分量もきっちりしてないと美味しくないんだよね

彼女にケーキを作るのは止めましょう。作りたいなら練習して味見しましょうって学校で教えて欲しい
幼稚園児がママが喜んでくれた!っていう成功体験を大人になっても引きずってるとかないわ

708 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:02:36.79 ID:???.net
特別に目出度い日なので臣民にもケーキを振舞おうと買いに行った。チョコレートケーキとベイクドチーズケーキに決め店員に告げて箱の中身も確認。帰宅してケーキを皿に盛ろうとすると
2020/09/28 10:20

ケーキが食べたくてこの数日悶々としていたが
今日は特別におめでたい日なので、臣民にもケーキのふるまい(by自分)があっても良い。ということにして買いに行ったんだ
チョコレートケーキ、ショートケーキ、シュークリーム、チーズケーキ、アップルパイ、モンブラン。
どれも好きなんだけれども、チョコを確定してチーズケーキとショートケーキの決選投票になった。
僅差でベイクドチーズケーキに決定したので、店員さんに告げて、箱の中を見せてもらい「はい。結構です。お願いします」
支払って帰り、お茶を沸かしてケーキを皿に盛る時点で驚く
「チーズケーキがない!」
チョコケーキと愛らしい苺ショートケーキがそれは可愛らしく寄り添っていて、ほんとうにお似合いのカップルのようだ。
見た目ベストカップルなので、違和感なくOKといったんだろう。
にしても、いままで全く気付かなかったって、ひょっとして病気?
認知症?
どうしよう。
お湯がわいちゃった。
お茶が冷めちゃうから飲まなくちゃ。ああケーキウマい。
ウマい。

ってこれが知人のいっていた「耄碌」ってことじゃないのか??

美味しいのに心が荒れ狂う。
数か月前あまりに物忘れが激しくて、目も見えにくくてひょっとして脳が悪いのかと通院したときは
大丈夫だったんだけど、やっぱり頭が悪いのか??

709 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:03:36.03 ID:???.net
高齢出産で育児してて想像以上に辛い上、飼い犬が本気で噛んでくるようになった。子供にも歯を向けるしどうしよう。ドッグスクールは犬が叩かれるかもしれないし…→出した結論は
2020/10/29 08:06

高齢でなんか産むんじゃなかった、すごい体力奪われる、
そうじゃなくても病気持ちなんだから
無謀な挑戦やめればよかった

可愛いよ、子はほんと可愛い
でも体力が想像以上にもたない

ほんとみんなどうしてるんだろう

いいなぁ、若い旦那さん羨ましい
週末は仕事、平日は目一杯育児と家事で終わる、
日曜のこの時間から恐怖、
明日からまた忙しいと思うとキツい

話が変わって申し訳ないんだけど
今犬を飼っているんだけど最近本気噛みしてくるのが
私や旦那だけではなくなってきて、子にも歯を向けてくる
これも悩みの種なんだよね、

子犬の時もう1匹を飼っていて
そっちと交換してみようと言われてるんだけど
今の犬は本当に可愛いがってたから二の足を踏んでしまう
色々悩みすぎて頭がハゲそうだよ

おっしゃる事はごもっとも、でも馬鹿はなくねぇか?
体力がなくてキツくてついていけないのは本当で言い訳かもしれないけど最近仕事で出張が多かったりしてて挙句休めない上に風邪ひいたとかもあるからかもしれないけど

>610レスありがとう

子が産まれてから本気噛みする様になったんだ、最初は反抗期かなと思ってたんだけどもう2年以上も反抗期って事はないよね

子には本気ではまだ噛まないんだけど
そのうち噛むかもって思って一度犬スレの方で相談(犬の交換の有無)したら総叩き、当たり前だよね
って思ってそれから何しても怒らない躾をしてる

でも治らなくて又噛まれたw
犬の主治医に相談したら一週間ぐらいの交換ならいいんじゃないかって。

710 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:04:13.79 ID:???.net
でも交換したら永遠だよな、って思ったりして悩んでるよ

やっぱどんなに可愛い犬でも本気噛みはしないけど子に歯を向けるってダメだよね

もちろん犬スレの人達が言う事もわかるんだけど、ドッグスクールに入れろって
でも、犬を叩くドッグスクールにあたったらもっと最悪だしと思って躊躇してる

購入したブリーダーに一度連絡・相談してどうにもならなかったらもう1匹の犬と交換するしかないのかな、

寂しいけど子の為だと思って諦めるしかないのかもしれないね

>615
そうだよね、きっと私が精神的に弱いんだと思う

犬を交換って言うのはもう1匹の飼い主に言われたんだよね、それなら交換しようって。
どっちが可愛いとかないよ、どっちも育ててきたから

でも今いる犬の方が長いから可愛いのは当たり前かな、里親探す方が精神的にもいいんだけどどうしても交換したいって、こっちの犬の方が体格が好きなんだと言われたよ

でも里親探すのも視野に入れようかなと思ったよ、ありがとう。
今いる犬には幸せになってほしい思いしかないから。
みんな聞いてくれてレスくれてありがとう

>614
レスありがとう、絶対噛まない子だよ
2匹共子犬の時は一緒に育ててて、
週に一度はその犬にも会うけど絶対に何があっても噛まない子なんだよね

度胸があるのか、臆病なのかすぐに腹天する犬なんだよね、そっちの犬の方がいいに決まってるよね

ここまで頑張ってきて怒らない躾してきてかなり改善はされたけど絶対に怒らないって無理だと思ったし
手をあげないにしても怒ってしまうのはどうしようもない

ほんとデモデモダッテになってしまって申し訳ないと思ってる。
犬を手放す事になるかもしれないなんて
夢にも思ってなかったから精神的にすごいキツいよ

711 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:04:56.84 ID:???.net
>618
そういう話をしてくれてありがとう、
そうだよね、アレルギーで手放す事になる人もいるもんね

手放すって事はそこまでじゃないのかな、思いっきりが大切なのかもしれない

優先順位か、子が一番なのは揺るぎない事実だからね、人様を噛んだら絶対にダメよね、だから外では一切触らせないよ
ありがとう、思いきりだね

>621
いやいや、叱咤激励なんでもスレがついて嬉しいよ、謝らせてしまってこちらこそ申し訳ない。
体験談聞いて涙してしまったw
辛い事書いてくれてありがとう

ご両親もかなり悩んだ末だろうに、それでも決断したという事は苦渋の決断だったと思う、でも喘息は生タヒに関わる病気だし子を思うと当然の事なんだよね

ありがとう、子は犬が大好きででも
犬がご機嫌斜めの時なんかは吠えて
子をビックリさせてしまう、
犬だってそりゃ感情はあるから当たり前だよねと思ってもモヤモヤ

本当に聞いてくれてありがとう、
いい結果出せるように頑張るよ

>622
庭があったらそれが一番よかったかもね、でも今は家飼いが当たり前だもんね

闘犬wワロタ
末っ子だと甘えん坊になるからかな、
男の子って女の子よりも甘えん坊な気がするw可愛いね、育児無理しないで頑張ってね

>621が色々と経験談書いてくれて今夫と相談して明日犬を交換する事に決めたよ、本当悲しくて涙沢山出てくるけど子を守る為頑張る、経験を書いてくれて本当にありがとう

他のみんなも本当にありがとう、
私と犬の誕生日がたまたま一緒で運命だと思ってずっと可愛いがってたのに
犬には本当に申し訳ない気持ちで一杯だよ

もう鼻水と涙で一杯だ、キツイ、
休みの日なのにみんな付き合ってくれてありがとう、
良い休日過ごしてね

>627
ありがとう、読んだら一気にまた泣けてきた。
週に一度は必ず会える、会えるからこそまた辛かったりして、贅沢だよねw本当ペットロスになりそうだよ

712 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:05:15.12 ID:???.net
でもいつかは別れがくるもんね、受け入れないとだよね。
何より子供が本気噛みされるかもしれないと思うと後悔しそうだからその前にと思ってでもここで相談してよかった、
みんなそれなりの経験積んでるから
叱咤激励全て受け止めようと思って言ってよかったよ、

713 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:10:17.58 ID:???.net
大型スーパーのゲームコーナーに太鼓を叩くゲームがある。私と子共はそのゲームが好きで、その日も太鼓目当てでゲームコーナーに立ち寄ったら先客が…
2018/03/30 19:05

プチなせこけち話ですが聞いて下さい、大型スーパーのゲームコーナーに太鼓を叩くゲームがある
私と子共はそのゲームが好きでよくします、その日も太鼓目当てでゲームコーナーに立ち寄ったら先客
小学生と2才位の姉妹と横に母親らしき人が立っていて、姉のみお金を入れてプレイ中
妹は隣の太鼓で真似っ子しながらバチを持って叩いてました
可愛いな〜微笑ましいな〜何て思いながら、後に並んでました、そしてゲーム終了
小学生の方はささっと居なくなったけど、2才位の子の方がバチを持ってどいてくれない、母親もニコニコどうぞって感じでこっちみてる
そこでハッとさっきの子と姉妹じゃない事に気付く、私がすみませんゲームしたいんですけどって言ったら
一応どいてくれたけどずっと側で見てるし、何か嫌な気分だった
ゲームが終わってスーパーで買い物した帰りにゲームコーナーの側を通ったんだけど
まだいたよその親子、今度は他の小学生のゲーム中に乱入してたよ、いくら小さい子でもちゃんとお金入れてやろうよ並ぼうよ、よく見たら母親の隣に祖母らしき人も居るし、止めろよ
なんなだかな〜って感じでした、でわ携帯から長文失礼しました。

>892です、勿論嫌な気持ちになったのは子供の方にじゃなく、母親と祖母にです
子供を止めると言うか1人でゲームをする子を狙って、親がさせているという感じでした
普段はプレイ中に見られても全然気にならないですが・・・
何かせこいな〜っと思って小さい事ですけどね、でわ失礼しました。

714 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:11:40.14 ID:???.net
友人に土地の登記簿を盗まれた・・・
2013/10/05 03:03

盗られた物は大したことないんだけど気分悪いので

私は数年前に身内を亡くした。
最近そのことを知ったママ友Aが、お参りさせてくれと家にやって来た。
Aを仏壇のある部屋に案内して、私は台所でお茶を入れて戻ってきたら
Aが「なんで不動産いっぱい持ってるのにこんなアパートに住んでるの?」と言い出す。
いきなり何だと思って面食らってたら、Aが仏壇の隅に置いてた書類入れから
私の名寄帳を勝手に出してそれを見てたらしい。

勝手に書類入れを開けて中を見たことには腹が立ったけど、本人も気まずそうにしてたんで
書類は取り返して「遠縁の親戚の土地を相続した」と説明してお茶して帰ってもらった。
そうしたら昨日になってメールが来て「権利書じゃなかったのね。恥かいた」とある。
最初意味が分からなかったんだけど、改めて書類入れをチェックしたら名寄帳と一緒に
入れておいた登記簿のコピーが一通無くなってた。

1件目のメールの後、しばらくしてまたメールが来て「登記簿をうっかり持ってきてしまった。
ごめんなさい」と・・・。
権利書と登記簿の違いも分からないような人だし、書類を持ち出しても何もできる訳じゃないけど
気分が悪いので明日コピーを返してもらったらCOの予定。

Aは可愛らしい外見で性格もにくめない感じで・・・うっかりと言われて私もそうかと思ってた。
お互い小さい子がいるし詳しいことは明日会うときに聞こうと思ってメールでは聞かなかったんですよ。すみません。
警察は考えてなかったけど、明るくなったら他にとられてる物が無いか確認して相談してみます。ありがとうございました

715 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:12:57.87 ID:???.net
弟は典型的な田舎のヤンキーなので同居してる嫁もDQN 親が話しかけても無視したり舌打ちしたり、嫌な空気に → 仕方ないから私は完全に実家から出て行ったんだが…
2020/10/16 11:50

自分も悲しかったよ。
うちの弟は典型的な田舎のヤンキーなので妻もDQN。
二人の写真を見たけどウンコ座りでガンつけて写ってた。
20歳くらいの頃突然来月結婚して同居するって弟が言い出した。
親は一旦は拒んで弟嫁に同居は大変だけど本当にいいのかとか確認したけどいいと。
弟嫁の両親によると弟嫁が自ら同居したいと望んでいるとのこと。
それを断ることで破談になっても弟が可哀想だとか言って親が同居を承諾したとか。
私は仕事の都合でその時一人暮らししてたので話がまとまってから報告された。
そしてその時既に自分の部屋がなくなっていた。2階の部屋を全て夫婦にあげるってことにしたそうで。
次、家に帰ったら部屋なくて、DQNが2人になっていて、親が話しかけても無視したり舌打ちしたりする弟嫁が家族になっていた。家に漂う嫌な空気。
親がそのような態度で接されてるの見るのは娘としていい気はしない。
でも自分は部外者だし口出しもできない。
私が弟嫁に挨拶しても無視する。目すら合わせないしいつも怒った顔してた。
落ち着ける部屋も自分のものもなく。もう出て行くしかないんだなと思った。
あの嫌な空気が苦しくて何年も実家には帰らなかった。
仕方ないから私は完全に実家から出て行ったんだけど
数年経った先月突然弟夫婦が家を出て行ったらしい。
突然のことでとても驚いたけど正直ホっとしたかも。
2階4部屋はひどい汚部屋だった。床は踏む場所ないぐらい散らかっていた。
家具も何もかもそのまんま残ってる感じなんだが何を持って出て行ったんだ?
脱ぎ散らかした服が散乱し飲んだ牛乳パックが床にゴロン
飲みかけの飲み物やコップがそのまま布団も敷きっぱなしでぐちゃぐちゃに。
二人とも超ヘビースモーカーなのでタバコで壁の色ががが。タバコの吸殻もそのまま。
変わり果てた自分の部屋を見て愕然とした。ホっとしたのに何か悲しい。

716 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:14:08.39 ID:???.net
みなさんのエスパーっぷりに驚きました。デモデモダッテかな。
親は何だかんだ言って孫は可愛いみたい。だけど精神的にも肉体的にも参ってるのも確か。
孫と同じぐらい弟も可愛いようで。弟は甘やかされたので我侭ボウヤのまま大人になった。
嫁をDQNって書いたけど弟もDQN。絵に描いたような田舎のヤンキー夫婦。
でも二人とも親に任せれば何でも世話するのでそれを当たり前と思ってるのは同じ様子。
元々は弟夫婦の希望でずっと同居してたけど生活費は親持ち。
その頃もやっぱり子供だけはうちの両親と一緒に生活。
2階の二人は同居と言えど接点はなく気付けばいつも二人で遊びに出かけてた。
アパート借りて出て行くから家賃出してと二人が親に言ったと聞いた時は噴いたwww
最近嫁が何の予告もなく突然アパート契約してきて出て行ったから
子を育てる気になったんだと思ってたけど何故か子だけうちの実家に。
ゴミも分別が面倒だからこっそり分別してないゴミを実家に弟が置きに来る。
弟は薄給で生活費の方が上回るから保育所に預けられないのは仕方ないと言う。
親が面倒見れない日は嫁が弟に仕事を休ませるから親も断れないという。
さすがに見かねて自立させるべきだとか甘やかしすぎだからそうなると意見したことはあったけど
何か言うと二人ともすぐキレるから何も言えないとか…。元々は親が悪いんだよね。
私は部外者なので首は突っ込めないからモヤモヤする。親の甘やかしと弟夫婦の当然という態度。
子供の世話をしたくないって言うならポコポコ産むなよとか、出てったのに面倒ごとだけ親に依存するなよとか。
お互いが納得しているのなら放っときゃいいんだよね。でも子としては親の体も心配だっていうモヤモヤ。
夜中にそんな自分も嫌だなぁと思い詰めてつい愚痴っちゃいました。読んでくださりありがとうございました。

亀ですみません。レスをくださった方ありがとうございました。

>児相
実家はド田舎なのですぐ近所の噂にもなるし親が苦しむことになると思います。
親に提案しても大反対されると思います。

717 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:15:17.89 ID:???.net
>親に泣きつかれる
両親は子供を頼りにするつもりも世話になるつもりも一切ないと断言してました。
なのでその点は大丈夫だと思います。親の性格を考えても嘘はないと思います。
そのための貯蓄もしっかりしてるそうでそのお金の在処も私だけが知らされています。
弟夫婦にお金があることがバレるとアテにされるそうなので。
お金だけで解決しない部分で近所に住む弟夫婦が親の助けになることはないと思いますし
親に何かあった時は育ててくれた親を見捨てることもできない
…と私なら思いそうです。その時の状況がどうなってるか判りませんが…。
本来なら姉弟協力してというのが理想なんでしょうけど。

>669
まさにその通りです。弟がそう育ったのは自分のせいだから仕方がないと言ってます。
だから似たような妻を選んだのも当然で仕方がないと言ってます。
孫も息子の子だからと放っておくことはできないと。

>676>690
うちと同じような話があるものなのですね…。
>537も私ですが弟の結婚がきっかけで完全に家を出て以来
遠方で暮らしてそこで結婚もしたので様子を常に見ることはできませんが
親も弟(弟はチキンなDQNなので嫁の言いなりだし)も何を言っても無駄なので
親と連絡を取りながら親の身体の様子を見守っていきたいと思います。
ご心配いただきありがとうございました。愚痴にお付き合いありがとうございました

718 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:16:52.52 ID:???.net
職場の派遣社員のAさんにお菓子をクレクレされたけど友人から頼まれた物なのでそれを説明して丁重にお断りした → ところが、それがAさんの逆鱗に触れてしまい…
2020/11/13 23:50

すみません…。やっと気持ち的に落ち着いたので、数ヶ月前に職場で起きた事を吐き出します…。

かなりネガティブな内容なので、そういうのがお嫌な方はIDをNG登録しておいて下さい。
それと冗長な上に文章力が皆無なのでそういうのが駄目な方もNGお願いします。
(出来ればどなたかが書き直しをして下さると嬉しいです)
余り読んでいて気持ちの良い物ではないと思います…申し訳ありませんがよろしくお願いします。

私は独身のOLです。
職場近くにお菓子の安いお店があって、友人が子供会のような物をするからと買い物を頼まれました。
金額は3千円でなるべく多くの種類をと、という事で、結構な量になりました。
それを昼休みに購入し、デスクの傍に置いていました。
(仕事終わりだとお店が終わっているのと、ロッカーに入りきらなかった為)
すると派遣社員のAさんが、お菓子を分けて欲しいとおっしゃいました。
しかし、上記の通り頼まれ物なので、そう説明した上で丁重にお断りさせて頂きました。
それがAさんの逆鱗に触れてしまったようでした。
Aさんにはお子様がいらっしゃって、とてもご苦労をなさっているそうです。だから独身の私は協力すべきとおっしゃっていました。
それでも、頼まれ物である以上差し上げられないと申し上げたら、更にお怒りになられてしまいました。
Aさんの余りの剣幕に、情けない話しですが私はすくんでしまって、どうすれば良いのか分からなくなりました。
先輩や上司も来てくれて、Aさんに落ち着くように言ったのですが、物凄く興奮してらして、とても怖くなってしまいました。
そしてAさんは、私が過食嘔吐をしているとおっしゃいはじめました。
(勿論、そんな事実はありません。私は中肉中背)
だから過食嘔吐を止めさせる為にお菓子を取り上げようとしたら、私が抵抗したので叱ってやったのだ、と…。

719 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:17:53.99 ID:???.net
その場は、先輩や上司の協力もあり、なんとかAさんも落ち着いて下さり、お菓子も諦めて下さりました。

しかしその後、Aさんは私の事が気に入らないように感じてしまわれたらしく、色々絡んでいらっしゃるようになりました。
例えば、
・私の名前を呼ぶ時に一々「過食嘔吐の佐藤(仮私)さん」
・食堂でお昼を頂いていると「どうせ吐くのに勿体無い」とおっしゃって私のお弁当を持って行かれようとする
・御手洗いから戻ると「吐き戻しご苦労様」
・体調がすぐれない時には「過食嘔吐なんかしてるからよ」
・私が仕事を頼まれると「佐藤さん(仮)は過食嘔吐なんだから仕事なんか頼んだら駄目ですよ」
等とおっしゃるようになってしまいました。
先輩や上司もAさんに注意をして下さったのですが、Aさんはポジティブな方のようで中々聞き入れて下さいませんでした。
私でも頑張って、自分は過食嘔吐ではない事、お菓子は頼まれ物である事を繰り返しお伝えしたのですが効果はありませんでした。
私の伝え方が悪いのだろうと思い、私の代わりに他の人に説明して貰ったり、
もしかしたらAさんは言葉を理解するのが不得手な個性.の持ち主の方かもと思い、文章や図で説明しても駄目でした。

Aさんはアクティブな方なので、とても大きなお声で過食嘔吐を繰り返されるので、他の者にも迷惑になってしまい、
再三に渡り上司が注意をしたにも関わらず、Aさんはそういった言動を改めて下さらなかったので、
やむを得ず派遣先に会社側からお話しをして辞めて頂く事になりました。
辞めて頂く前後には、上司の好意で有給を使わせて頂いてAさんとは鉢合わせをしないようにさせて頂きました。

たかがお菓子位差し上げたら?と皆さん思われるでしょうが、ハラッサーの方の要求は一度飲んでしまうと、
際限なく要求がエスカレートしてしまうとの事なので、申し訳ないと思いつつも、Aさんの要求はお断りさせて頂いた次第です。

長文乱文失礼いたしました

720 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:18:57.44 ID:???.net
旦那が「今日の夕飯はとろろがかかったマグロ丼じゃないと許さない」と言い残し出勤していったので仕方なくスーパーで鮪を大量買い → そこに挨拶程度の仲の近所のママが現れて…
2020/11/13 18:50

先日の話。旦那が「今日の夕飯はとろろがかかったマグロ丼じゃないと許さない」と言い残し出勤していったので仕方なくスーパーで鮪を大量買い。

そこに現れた挨拶程度の仲の近所のAママ。袋詰めした大量のマグロを見るなり「腐らせたらもったいないからうちで手伝ってあげる☆」と手を延ばしてきた。

初めてのセコ体験に感動しつつ延びた手を払い「ひざまづいて恵んでくださいお願いしますって言ったらいいよ☆」と笑顔で言ってみた。

Aママは「なんで私がそんなことフジコ!!!」と大騒ぎ。男子高校生3人に「ババアうるせーよw」と叫ばれてようやく顔真っ赤にして消えました。その後を泣きながら追いかけるA子が不憫でした

721 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:28:54.83 ID:???.net
コトメ「私さん動物みたいにわんさか産んでて子供ないがしろなんてはしたなーい。私なら愛情持って育てるのに、なんで来ないんだろーね」 → 私が次に言った言葉に食卓は静まり返り…
2020/11/07 18:50

GWにコトメに言ってやった、中絶絡みの暴言あるので閲覧注意
私夫婦→中学生二人、小学生二人の子あり、旦那エネ気味
コトメ夫婦→性悪コトメと、コトメが三十代目前に焦って逆レイ●して引っ掛けられた高収入旦那
義両親→イビリはしないけどコトメ優先のトメ、亭主関白で雷親父なウト

義実家で食事(上のメンツ、子は部活の合宿と子供キャンプで不在)すると、コトメが不妊の八つ当たりしてきた
だから来たくなかったのにって気持ちを込めて旦那を睨んでもエネだから苦笑いしてるだけ
コトメ「私ポンポン産みっぱなしで保育所に放り投げて仕事したりしないのに、愛情もって一人っ子でいいから育てたいって思ってるのになんでそういう人のところに来ないんだろーねー?動物みたいにわんさか産んでて子供ないがしろなんてはしたなーい」
私「そりゃ、十代から中絶しまくってたら出来にくくもなりますよ」
その瞬間、静まり返る食卓
てっきり殴られると思ったけど何もアクションないから、もう口が止まらなくなってガンガン言ってやった
私「私が妊娠中にこちらにお世話になってるっていうのに部屋の掃除させながら、ずーーーーーーっとお友達とまた出来ちゃったから中絶した、赤ちゃん砕いて摘み出した、
  お腹軽くなってすっきり、これでまた暫くナマでし放題、相手のオジサマが中絶するといっぱいお金くれるんだって話してたじゃないですか。もしかして忘れちゃった?」

私「それに働いてもいないのに一日中実家に入り浸って、洗濯と食事を自分の母親に押し付けて旦那を騙したりとかせこいこともしてないし。多少手は抜いても家の事は全部私がやって、
  それを見て育った子供が自主的に手伝ってくれるようになって手がかからないで済んでるのが放置してるように見えてます?」
コトメ「そんな事言ってない嘘だでたらめあqwせdrftgyふじこlp;!!!!」
トメ「ちょっと嫁子さん、コトメ旦那さんの前でそんなでたらめ言うなんて…」

722 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:31:14.41 ID:???.net
私「え?言っちゃいけませんでした?コトメさん、お前は家族じゃないんだから馴れ馴れしく話さないで、敬語使えって言ってたから、家族でもない人の前で喋る話なんだから別に秘密じゃないと思ったのに〜。
  トメさんだって中絶の同意書、仕方ないわねって書いてたんでしょう?」
トメ「ちょっ、なんで、」
コトメ「ふじこふじこふじこふじこーーーーーー!!!!」
ここでウトが「 黙 れ ! 」と一括してシーン、「飯がまずくなる」と言ったところでトメがほっとした顔、コトメ勝ち誇った顔
ウト「嫁子さん、後で部屋に来なさい。そこで聞かせなさい」
トメコトメ顔面蒼白に変更、コトメ旦那が無言で席を立って出ていこうとする、必タヒで縋り付くコトメ
旦那は一人だけきっちり食べ切って逃げ出した

後はウトにぜーんぶぶちまけて、ウトの葬式以外は来なくていいとお墨付きを頂いてスッキリ
旦那はアホのままだけどその場その場で強い方に流されるから家に帰ってからギッチギチに〆て終了
コトメの台詞のオウム返しとはいえ口が腐った気分だったけどもう関わらなくていいなら相殺だわー

妊娠中にこちらにお世話になってるっていうのに〜ってとこおかしいですね
妊娠中に、私実家に事情で里帰り出来ないのを言ったら義母がじゃあうちにって言ってくれてそれに甘えて体休めるつもりで行ったのにコキ使われたってことです
その頃コトメ、大学生で既に一人暮らししてたのにわざわざ帰ってきてまで嫁イビリしてた
>452
私の話を聞いた後に〆てましたよ
妊娠関係の話で悪く言われてるのはスルーしてたくせにって思ったけど
中絶の話知らなかったら子だくさんの兄夫婦に嫉妬してる不妊様だったし、女性同士の諍いって昔の男性は入りづらいだろうってのはわかるけど
結局は誰だって嫁<娘だしねぇ

723 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:32:11.28 ID:???.net
敷地内同居のトメとゴミ捨て場で遭遇。うちのゴミ(メロンの皮とカニの殻)を見て、トメ「頂き物?!皆でって思いやりがないの?!キーー!」私「皆さん聞いてますよw」→そこには…
2020/01/11 11:50

敷地内同居です。今日、ゴミの日だったのだけれど
ちょうどゴミ出しで姑と会ったら、姑うちのゴミのメロンの皮とカニの殻を見て
「どうしたの?!頂き物?そういうものは、家族みんなでっていう思いやりがないの?!」と怒りだした。

実家の妹が、子供の洋服をあげたお礼にって旅行先から送ってくれたのだけれど
同じように洋服や入学等お祝いをあげても一回も義姉からは頂いたことない。
義両親についても、お金に困っているわけではないのに外食に出かけても支払いはウチ。
お酒を飲みたいからタクシーで出かけようと言っても、嫁子が運転すればいいと
私ばかりに我慢を強いる…そんなことばかりで、せっかくの妹の好意をお裾わけする気になれなくてと淡々と説明しました。
キィキィ!と怒りの合いの手を入れる姑。
とどめで「お義母さん、みなさん聞いてらっしゃいますよ」とニッコリ。

ゴミ捨て場で、知らない間にご近所さんが3人横で話聞いていたよw
いつも上品ぶって澄ましている義母は、ハッとして家に駆け込んでいった。うははははは

>746
人当たりのいい姑なので、みなさんニヤニヤと言うよりは
エ、意外?という表情で耳ダンボでした。
義姉も、子供ころから成績優秀なしっかり者の娘さんみたいなイメージのようだからなおさらのよう。今までのイメージ木端微塵ですね。

ご近所さん、姑が去った後は「お金ないわけじゃないだろうから、食べたくなったら自分で買うんじゃない〜」と背中をポンとたたかれたり、
「あなたも頑張ってね〜」と。
義母さん、なにも道端でイヤミ言わなければよかったのに。w

724 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:33:10.77 ID:???.net
私とコトメは予定日が数日しか違わなくてほぼ同時に性別が判明したんだけど、うちが女でコトメは男の子だった → すると絶対女の子がいいと言っていたコトメは…
2020/09/06 07:50

ちょっと手に負えなくて吐き出したい。
板違いかも?
二人目の性.別も女子と判明してから、色々義実家で才柔めてたらしい。
内容は今年デキ婚したコトメ旦那が顔合わせからうちの長女溺愛してて、うちも絶対女の子がいいって言ってたみたいで。
予定日がうちと何日しか違わなくて、ほぼ同時に性.別が判明したんだけど、うちが女でコトメは男の子だった。
義両親は初めての男孫で嬉しそうだったのに、義両親伝いにうちの性.別を聞いたコトメ家が喧嘩?したらしく、今遠距離義実家にコトメが帰ってきたらしい。
曰くコトメ旦那が「女の子が良かった」から始まり
「男の子なんて粗暴で扱いにくくて嫌だ」
「なんでもっと早くわからなかったのか」
(暗におろせるならおろせぐらいの勢いで)
「義兄(うちの旦那)に頼んで、赤子を変えてもらえないか」
とかとんでもない話をしだしたそう。
終いには、男の子産むなら離婚、認知しないとまで言い出したのが今日の話。
コトメは気をきかせてか、そんな話は今日義母から電話が来るまで全く知らなかったから血の気が引いた。
義母も義母で「申し訳ないけど、本当に女の子で間違いないのか病院でもう一度見てもらって欲しい」とかいう内容の電話だった。
多分娘可愛さにおかしくなってるのかと思うけど、旦那は激怒してる。
その電話が来るまで、姉妹妄想膨らましてニタニタしてたのに
怖いやら腹立つやらで、寝付けないわお腹張るわ。
これから義実家全体的にどう付き合っていこうか、もう…手に負えない。

>653ありがとう。
やっぱどう考えても異常だよね。
赤子クレクレとか実際に体験するとは思わなかったから、ネタかと思ってしまう。
旦那が明日まで連休とってたから急遽今義実家に向かってる…
コトメから直接話を聞きたいのと、義母の発言の真意というか言及しに行くんだと鼻息荒くしてる。
私と娘は近所の義祖母の実家に避難しててと言われたけど、行きたくない。。
とも言えず、道もすごい空いてて早くついてしまいそう。憂鬱すぎる。

725 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:34:01.84 ID:???.net
大変だった…
離婚だ認知しないとかうんぬん言ってたのが、おかしな話だなって私も思ってたんだけどそもそもコトメ達籍をまだ入れてなかったみたい。
挨拶に来た段階でいつ籍入れるかの話はしたらしく、てっきりしたもんだとばかり思ってた義両親もこれにはびっくり&激怒してた。
で、旦那が義実家行ったらちょうどその話をコトメがしだしたらしく、急遽コトメ旦那を呼び出し双方話し合いになったらしい。
私と娘は2人で買い物行ったり公園散策したりで、全く関わらずに済んだけど旦那はまた1日有給を使う事にして場合によっては私達だけ先に帰るように言われた。
夜になってから長時間混んでる道運転して帰るのなんか絶対やだったし、帰っていいなら電車で帰るって話を旦那として夕方駅まで送ってもらった。
すると田舎の小さな駅、タクシー待してたコトメ旦那と遭遇。
会うなり「元はといえば、お義兄さん家が妊娠を被せてきたのが悪い」だの
「これ見ようがしに女の子を自慢したり底意地が悪い」とか色々言いたい放題。
旦那はその時点で耳まで真っ赤にして怒ってたのを宥めさせて、コトメ旦那連れて義実家に帰らせて私と娘はさっさと自宅に帰宅。

ここからも長いから箇条書きすると
・顔合わせしたら女の子が欲しくなった。
だから性.別が分かるまで籍は入れなかった。
コトメには散々出してと言われたけど、記入済の届けをコトメ旦那が隠してしまった。
・コトメが男の子だとしても可愛いし、大人しい子や粗暴な子に性.別はさほど関係ないとやたら男の子擁護するからムキになった
・別にそこまで本気で別れようとは思ってないが、やはり女の子じゃないとの一点張りで話にならなかったそう。
結局旦那はコトメ旦那はうちと一切関わるなと絶縁宣言、義母の発言も締めあげてくたくたになって帰ってきた。
今日コトメから電話で直接謝罪があって、別れる事にしたって言ってた。
私がただただ言えることは、うちの娘は人見知りは凄いわ、少食で食事のたびに大変な思いするし、アレルギー体質で肌も弱くて本当に手が掛かる。
でも、やっぱり我が子はどんなでも可愛いよ。って話したら電話先でコトメが息できないほど号泣。
本当に本当につらかっただろうなと思うと感情移入してしまいもらい泣きしてきた。
長々書いてすいません。

726 :イニ美ってのは乙武元妻仁美さんのネットスラング:2020/12/24(木) 08:36:28.28 ID:???.net
自分は兄と双子だが見た目も年子程度にしか似ていないのに、兄嫁さんがやたらと「男女の双子って、なんかエロくね?」と言う → それをあろうことか私の親の前で言ってしまい…
2020/10/17 22:50

自分は兄と双子。
見た目も年子程度にしか似ていないのに、兄嫁さんがやたらと
「男女の双子って、なんかエロくね?」と言う。
自分らだけに言うならハイハイワロスワロスwで済ませるけど、親の前でまで言ったもんだから親(兄嫁さんからはウトメ)に窘められた。

それが先週末の話だったんだが、今朝兄からメールで『嫁が怒ってる。 なんか知らんが自分ら兄妹が土下座して謝れと言ってるから、今日来てくれ』と。

知らんがな。

>563です
様々なレスありが?w

色々てんこ盛り過ぎてちょっとまとめてきます。
結果としては>579が最強エスパー確定ですw

仕事のメールが入ってしまったw
夕方から出張行かないとならんので、取り急ぎカキコで許して下さい。

・兄には上記を理由に「イカネーヨ!(ペッ」→まんま、兄嫁さんにメールを見せるw
・兄嫁さん、ファビョって私の勤め先に電凸→「絶対来い!海外出張とか生意気!フジコっ」
・日付が変わった頃、マンソン(親が建設)斜向かいの兄夫婦部屋へピンポン→「おせえよ!」by兄嫁さん

注釈すると、自分親が相続で得た土地にマンソンを建設しそこに自分と弟たちが一部屋づつ宛がわれて住んでいる。
兄夫婦は別居だったが、春先にいきなり越してきた。

初めて入った兄夫婦の部屋は、BLさんだらけでしたw

ソファに座るとかも一切ないまま、玄関先でいきなり兄嫁さんに
「双子の兄妹っていうからコイツ(兄)と結婚してやったのに、なんで妹なの?!」って言われてしまいましたよ、ママンw
つか、玄関にいきなり男と男がネ果でぶつかり稽古wみたいな巨大ポスターがあるし巨大なクマのぬいぐるみがいて、○君とか名札がついてるしw

総レス数 726
1014 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★