2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

携帯の電話番号を変えたら

1 :バカは氏んでも名乗らない:2018/08/31(金) 17:32:53.26 ID:???.net
恐ろしい事になった

201 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 03:29:36.95 ID:???.net
「俺を裏切った最低のロミオ…」
(◆4KCfu2ogkW.I)
2012/05/27 22:17

改行多すぎと怒られたので、分けます。  

※下ネタ有。 

付き合うきっかけは、私が所属している劇団の公演に同じ大学の元彼が観に来たことだった。 
公演前の忙しい時期は毎日練習があって会えない日が多かったけど 
夜、彼が寝るまで電話に付き合ったり、たまの休みには彼と一日中デートしたりしてた。 
なのに「毎日夜遅くまで練習っておかしくない? 男がいるから行くんだろ?」 
と言われて彼から別れを告げられた。 
ここまでが前提。

続き。彼のメール。

【件名】緊急!!!
【内容】
わかる?!このメールの内容を読んでいるってことは、お前はまだ俺の事を
気にしてるってことだよ。普通だったらいくら緊急でも嫌いな男からの
メールなんて見ないだろ?自分の気持ちに素直になったほうがいい。好きなんだれう?俺の事が!

俺は分かってるよ。お前の苦しみ!葛藤!俺を裏切った罪悪感…そして俺への愛
お前みたいな女が役を取れたのは、その白い手で男共の(自主規制)を
(自主規制)してきたからだ。そしてその白い…(以下、延々と私が枕営業していると語る)
お前はとんでもないイン○ン女だ。
でも……何故だか…お前を嫌いになれない、ハハハ。情けねぇよな。

俺達ってまるでロミオとジュリエットだな。
お前は汚い女で最低な女…俺を裏切った最低のロミオ…
でもお前は救われる。俺という最高の主人公によって。
さあ、舞台が開幕するぞ。
本番は今週の日曜日。舞台は俺達の愛の巣(彼の家)
白いワンピースに黒い下着…それがお前の衣装だ。
そしてお前の愛の手で俺を満たすことが出来たら、お前を俺の人生のヒロインに
大抜擢してもいい。悲しいロミオとジュリエットの恋を俺達のHappy endで終わらせて。

誤字は原文ママ。
役はオーディションで決めるし枕営業なんて絶対にありえない。
というか、最低の“ロミオ”ってなんだ。私じゃなくてお前がジュリエットなのか?
別れた直後は「連絡を絶って怒った彼が劇団の邪魔をしてきたらどうしよう…」と思って
着信拒否出来なかったけど、劇団がなくなっちゃったし、就職も決まったので厄払いカキコ。

202 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 04:07:26.82 ID:???.net
キチママ『この子は本当はあなたの子なの!結婚してパパになって!』
2012/04/26 01:17

文章力ないので三行で書き逃げ。その場にいた旦那と義両親からのまた聞き。

・旦那職場(義実家自営接客業)のお客さんのシンママが突然『この子(キチママ子5歳)は本当はあなたの子なの!結婚してキチママ子のパパになって!』と意味不明なことを言いながら旦那職場凸
・他に来てたお客さん達に『そんなわけないだろ!』と突っ込まれ発狂→暴れてその辺のもの壊すや→24→ドナドナ
・ちなみに新幹線の距離のところからキチが越してきたのは3年前。その時旦那は既に今の職場で働いてた。今5歳の子が旦那の子である確率はほぼゼロといえる感じ。

おそらく旦那のことが好きなメンヘラさんなのかと。既婚者だって知らないんだろうなー(仕事中は指輪つけない)

仕事先の泥ママに薬を盗まれかけたよ。
2012/03/19 16:12

自分は小梨ですが
つい先日だが、仕事先の泥ママに薬を盗まれかけたよ。
それがバカバカしくて腰砕けそう
自分、標準体重だけど脂質異常なんで、それ用の薬を常用中なんだけど
他の人とその会話をしてるのを聞きかじった泥は私のポーチを盗み出そうとしてるところを
御用となった(自分は用事で外出中の出来事。実際は一日一錠の薬なんで家においてあった)
私飲んでる薬を
『(私)さんは医者から痩せる薬を処方されて痩せた!ずるい!』て。
痩せる薬なんてありません
確かに薬を処方された頃から一応ダイエットも併用したので3キロ痩せたけど
実際誰も痩せたことに気づいてないし。
それに泥さんあなたコーヒー牛乳とお菓子を食べる癖をやめただけで余裕で5キロは
落ちるでしょうに…

918です
そう、泥ママは巨。っいうか球?
甘いコーヒー牛乳とか大好きで昼ごはんも菓子パン5個とカラアゲ君とか。
あれやめたらかなり痩せると思う。そろそろ膝がやばいのではないだろうか。

追加。なんか書いてたら妙に腹立ってきた(いまさらw)
つか泥さんそんだけ太って食べ放題してても血液検査引っかからないのか?!
自分、別に油物すきとかお菓子すきとかでも無いのにこのていたらく
一生投薬とかムキーーーー!
くやしいのぅくやしいのぅ はきだしゴメンなさい。

203 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 04:07:59.72 ID:???.net
「汚い血が混じったせいだ、お前の家の薄汚い血で家系を汚されてしまった」
2002/11/15 23:37

結婚6年でやっと生まれた子供に障害があるとわかりました。
それまで良い関係だった姑の態度が一変し、「汚い血
が混じったせいだ、お前の家の薄汚い血で家系を汚されてしまった」
と罵倒されました。連日、連夜、罵られてノイローゼ気味に
なっても夫は無視。実家の両親に相談しても
「どんな親でも親は親だから逆らってはいけない。我慢しなさい」と言うだけ。
ついに切れて姑をくそ婆,死ねと罵って家を飛び出してしまいました。
両親は婚家に戻るように言いますが、もう戻るつもりはありません。
この子と二人頑張って生きていくつもりです。

義実家から宅急便が届いた。中身は姑の旅行土産とお菓子が色々。ちょうど来客中だったので、届いたお菓子をみんなに出していると再びピンポンが。
2008/03/27 22:48

先日あったセコケチ話をおひとつ・・・。

義実家から宅急便が届いた。中身は姑の旅行土産とお菓子が色々。
ちょうど来客中だったので、届いたお菓子をみんなに出していると再びピンポンが。
見てみると近所に住む顔見知りの@さんだった。
手に何か箱のようなものを持っていたのでドアを開けるといきなり
「ねぇ、今宅急便来てたでしょ?ご実家から?何かいい匂いするじゃなーい。
 食べ物だったんでしょ?かなりたくさんありそうだったわね。
 お宅だけじゃ食べきれないでしょ?ウチが協力してあげるわ。これに入れてよ。」
と、手にしていた箱を出しながらマシンガントーク。
箱の大きさは2リットルペットボトルが6本は入りそうなサイズ。

満面の笑顔を浮かべてる@さんに対して、ニッコリ笑顔で
「あげられませ〜ん♪」(ド)
と軽くメロディを付けて言うと、背後の室内から
「あげられませ〜ん♪」(ミ)
「あげられませ〜ん♪」(ソ)
「あげられませ〜ん♪」(ド)
「「「「あげられませ〜ん♪」」」」
と、友人達が見事なハモりで続けてくれた。
突然のアカペラに@さんがポカンとしている間に
「そういうワケなんでごめんなさーい」
と笑顔でドアを閉めた。
その後何回かピンポン鳴ったけど完全スルー。
遊びに来てたのがアカペラ仲間でよかった。

204 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 04:08:36.74 ID:???.net
「一度きりの人生だけど、だからこそ、最後、僕達が幸」
(◆Qcor9.VDF69M)
2012/05/24 09:51

元カレから。 
交際期間は1年くらい。
経験を積む旅に出たいって言ってサヨナラされた。
旅って言ってもずっと地元にいるまま、人生修業?恋愛修行?の旅とか??

「戻ってきたよ!
あれからいろんな人達と付きあってきたんだ。
何度も恋愛して、別れて、繰り返して…。
そして判ったことが、ひとつ。
最後の最後、○(←私)の事が、とてもとても大切なんだっ…て。
あの時は判らなかった未来が、今、ようやく見えてきたんだ。
○と結婚して、ささやかだけど幸せな家族になって、母さんや△(←妹?姉かも)達と
一緒に、あたたかいホームヒストリーを創っていく…。
そして、たくさんの子供達、孫達、△の子供達に囲まれて、
僕達は優しい日差しの中でほほ笑んでいる…。

これが僕達の未来。

○も、もう前に進まなきゃ。僕が手を引いていってあげる。
一度きりの人生だけど、だからこそ、最後、僕達が幸」

なぜかここで切れてた。
私のアダ名が出た時点で元カレと判明したんで着信拒否した。続きはない。
別れてから狭い範囲で恋愛トラブルばかり、性病うつされたやら子供出来た(籍入れてないらしい?)やら、
良くない噂ばかりで「もっとしっかりせえよ!」とイライラしてたけど、
メールみた瞬間すっきりと嘘みたいにどうでもよくなった。
それから引っ越して仕事も快調でお通じも良くなって明るくなったって言われて恋愛もして、
今思うとメール来てよかったのかなと思う。

テーマパークにいって数十分並ぶ乗り物に並んでたら後ろの家族連れのかーちゃんが「何食べるの?鮭?梅?たらこ?もーなんなのどれがいいの?」 弁当持ち込み禁止なのに…
2008/10/19 23:29

そういえばベネで「そういう人をセコケチっていうんですよ!」
って書き込み見た。何書いてんだと思ったよ。

テーマパークにいって数十分並ぶ乗り物に並んでたら後ろの家族連れのかーちゃんが
「何食べるの?鮭?梅?たらこ?もーなんなのどれがいいの?」と馬鹿でかい声で3回くらいしゃべってた。
弁当持ち込み禁止なのにこんなところでおにぎり食べないでくれよ…

205 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 04:09:31.66 ID:???.net
気が大きくなったウト「おまえら荷物まとめて出ていけーー」
2010/06/08 23:05 

ウト下戸なんだけど、思いつくままの精神的ストレスを与えた
正月みんなが集まったとき、呑ませて呑ませて酔わした

気が大きくなったウト

「おまえら荷物まとめて出ていけーー」

翌日、手配済みの引っ越し業者に荷物を預けて家を出ました
親戚中が証人です

運もありましたが、今では絶縁状態です

旅行にも行かず、外泊なども一切なく、365日絶対に帰ってくる旦那。その理由は…
2017/03/02 05:40

絶対に旅行にも行かず、どこかに泊まって外泊なども一切なく、365日
絶対に帰ってくる旦那。
その理由は、「私が外泊して欲しがってるのを知っているから」
嫌がらせの為。

旦那の兄弟が自殺で亡くなった時に、旦那実家は地方なので
通夜や葬式で当然数日泊まってくるもんだと思ってた時に帰ってきたのには
さすがにメンタル鍛えた私でも驚きを隠せず目をまん丸にしてもうた。
あれには驚きを隠せなかった。
冷め切ってるどころか憎み合っているけど、表面上はお互いにそつなく生活をこなしている。
自殺してしまった兄弟には同情するけど、音信不通と言うか、一切関わりを持たなかったくせに、
自殺した時に急に落ち込んだふりをする旦那には胡散臭いと言う感想しかない。
兄弟が自殺した事より、「兄弟が自殺して悲しんでいる自分」が美しいから演出してるって
周りはみーんな気づいてるよ。
自殺した兄弟の死に顔が・・・とか、おかんが責任感じて自殺するかもな・・とか。
自殺の原因になった人に対して切れて暴言めいいっぱい吐いてきたっていうけど、
それなら兄弟が生きてる時に何とかしてあげればよかったんじゃないの?
全く関わり持たなかったくせに、何を今更wwwあほか。
同情して!俺に注目して!って、めいいっぱいの演出はしているけど、
何度も言うけど、亡くなった方には同情するけど、こいつが落ち込んだ演出してても
全くかわいそうとも何とも思わないし、いつも以上に辛気臭い顔でうざさマックスだわ。

あ〜。スッキリした。
スレ汚し失礼しました。

こんなネチネチした性格のクズとは、さっさとお金貯めて早くお別れしたーい。

206 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 12:26:29.68 ID:???.net
無宗教キチママ、お地蔵様をほこらから持ち出す
2011/07/30 00:04

幼稚園のキチママが気持ち悪い・・・・
納涼会で配られたお菓子をなぜか他人の子の名前がついた分まで
両手いっぱい持ち帰ろうとしてとがめられたら
「子供たちは私の味方。みんな私にくれたんだ!」と主張したり
他のクラスでどう見ても自分の子のサイズではない服を物色してるのを見られ
「うちの子が大きくなったら着られるように今からもらっておいてやる」などなど。

さらに本日、もうすぐ来る地蔵盆(私の地域である子供のお祭りみたいなもの)のために
幼稚園にあるお地蔵様のほこらを掃除しようと、ほこらを開けたままにしていたら
そのお地蔵様を持って帰ろうとしたらしい。
お地蔵様に何をするんだと先生方が止めたら
「うちは無宗教!勝手に地蔵教(ホントに言った)に子をハメないでくれ!
こんなもの処分してやる!」と暴れてたよ。

子供も無表情で人のものを盗って行くし、気持ち悪い。
どうして退園処分してくれないんだろうなあ。

「それ以上求められたらいやだ」
(◆E/SS98Tvnw)
2012/09/14 04:00

元彼とは一年ぐらい付き合ったかな…
元彼母は病気がちな人で、元彼は家事全般を小さいころからしていた、という。
それで結婚話が持ち上がった時、「俺以上に家事ができて、母親に尽くしてくれて俺と同等に稼ぐ嫁じゃないとメリットないから」と言い出した。
でも元彼母、旅行三昧だし、趣味はカラオケ、家事は確かにしないようだけど。
私には元彼母の旅行をバックアップするために費用を稼いでもらったうえで、家では元彼母が休めるよう環境を整えてほしい、と。
金銭面は嫌だが、家事は私と元彼で分担して元彼母はしなくて済むようにしよう、といったら「結婚してもまだ俺に家事をしろというのか!」と元彼が切れたので結局お別れに。
別れたのは2年前の春、メールは三か月前のもの、今は着信拒否。

「お前ならわかってくれると思ってた
男にはどれだけの重圧があるかを
男にとって結婚とは唯一の癒しであるべきなんだ
結婚によって仕事で家庭を支えるだけでよくなれる
それ以上求められたらいやだ
速く戻ってこいよ
お母さんに親孝行できる時間はそんなに長くないんだぞ」

207 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 12:28:06.36 ID:???.net
何人もの子連れママに「日食グラス貸してくれませんか?」と声をかけられた
2012/11/05 14:26

まとめサイトからきました。
もう古い話ですが、科学館の芝生で日食を2回、授業をサボって専用グラスを持って出かけました。
そのときに子連れのママに何人も「日食グラス貸してくれませんか?」と声をかけてきました。
直接目にくっつけて見るものなので結膜炎とかうつるの嫌だな、と思って
「向こうの本屋さんにまだ売ってましたよ」←(本当)と言って丁寧に断りました。
そしたら「ケチなおねえちゃんだねー。もう、行こうかー」と子共の手を引っ張って
去ってゆきました。そんなこと言われて呆然としてるとまた次の子連れママが同じことを言って
きました。今度の親子は私が貸してくれると思ってずーっと私のそばに立っていました。
しばらくして、無言で去っていきました。私、今流行りのいじめだって学校で一度も受けたことないのに。
数百円で買えるものをケチって人に嫌がらせする嫌な親子づれ。
世紀の一大イベントが、変な親子連れに邪魔されてしまい不愉快でした。

食べられないものリストだと思ってたものが食べられるものリストだった。これ以外は食べられないとか無茶な内容。
2017/12/21 06:10

姪っ子を預かる事になった
小さい頃は良かったが高学年になるとオジサン的にはちょっと色々怖い
さらに追い打ちで偏食で食べられないものが多いと言われてガクブルしてたんだが
取り敢えずメールを確認して材料買って来てからもう一度確認したら
食べられないものリストだと思ってたものが
食べられるものリストだった
これ以外は食べられないとか無茶言うなと言う内容だが
もう知らん嫌なら食うなと言おうと作って出したら
「おいしいおいしい」とおかわりまでした
おや? と思いつつ弁当渡したら完食してた
朝晩しっかり食べる 弁当の日は3回あったが3回とも完食
おいしかったと言われる
あれっ? と思っていたが、姪っ子の食べられないものが判明した

姉の料理だった

この事実をどう姉に伝えたら良いのだろう
取り敢えず週末までは預かる事になったんだが
姪っ子は帰りたくないと言っている
姉旦那は普通に食ってるらしい
俺にいったいどうしろと 神よ

208 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 12:29:08.75 ID:???.net
正月以来ぶりに旦那実家に行ったら、トメは旦那が「ただいまー」と言うなり「何がただいまよ!」とものすごい睨みを聞かせて一喝!
2013/12/16 17:32

正月以来ぶりに旦那実家に行った
ウトはいつも通り快く迎えてくれたがトメは家に着いて旦那が「ただいまー」と言うなり「何がただいまよ!」とものすごい睨みを聞かせて一喝
家に着く前に寄ってきた、旦那の祖母の家で3つもらったりんごのうち一つを、ただいまと同時に渡すと
「何よ林檎なんか!林檎もらったって〜?!1箱もらってたった一個か?!こんなんで機嫌とろうなんか思ったって騙されんぞ!!!」と、ものすごい勢いとにらみで怒鳴り散らされた。
さすがの旦那も固まり私も床に正座。
ウト無言。
その後何を思ったのか一時間ほど旦那の小さいときのビデオを見せられ(もちろん無言)
ビデオ終了後も私たち2人は床に座ったまま無言で一時間ほどただ流れてるテレビに目をやり、もらったお歳暮をこれ持って帰れとばかりに渡して来たのでただただもらって帰ってきました。もちろん見送りなし。
夏に妊娠報告の電話を入れた際も「ハイハイ!ガチャ!」って感じだったし、その後二度ほど私からメールをしたが全部シカト。
だけど、正直そこまでされる理由が分からない。
たしかに車で二時間の距離なのに約一年ぶりだったし旦那もマメに連絡とったりしてないのは知っていたけど
まさか帰省しただけでここまでの仕打ちをされるとは思わなかった。
もちろん私が妊娠してる事に関しても全く触れられなかったけど、もうすぐ産まれるのにどう接していけばいいのか分からない

「女の子はコーヒーよりパフェ」
2008/06/11 23:22

初デートの日、待ちあわせて、映画を見て、喫茶店でお茶、
というお約束パターンだったんだが、喫茶店で冷めた。
「私はコーヒーで、」
「女の子はコーヒーよりパフェ、アメリカンとパフェひとつずつね」(オーダー終了)
私はパフェは大好きだけど、コーヒーがよかった、
そんな事を考えているし、希望とは違う物を口にしてるんだから進みが遅くなったら
「やっぱり女の子って食べるの遅いよね、かわいい」
とにかく早くデートを終わらせて帰りたくなったのでその場はやりすごして、
別れてから缶コーヒーを買って飲んで、メールして別れた。

209 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 12:29:42.02 ID:???.net
コンビニのサンドイッチにパセリを乗せる仕事
2014/06/14 20:51

コンビニで売ってるプラケースに入ってるサンドイッチの上にパセリを乗せる仕事。
ちぎって乗せるだけ。
序盤に多めに乗せすぎて終盤はパセリがなくなって社員の人に聞いたら、商品のラベルみて
「パセリって書いてないから乗せなくてもよし。」 って言われた。

乗せなくてもいい仕事。

夫の同僚夫婦とテラスでのんびりお茶を飲んでいると、Aと名乗る母と子がズカズカ庭に乗り込んで来た。
2013/02/25 10:40

家を建てて直ぐに夫の同僚夫婦を招いて食事をし、テラスでのんびりお茶を 
飲んでいると、Aと名乗る母と子がズカズカ庭に乗り込んで来た。 
ビックリして固まっていると、Aの子が勝手にテラスに上がり込み、テーブルの 
お菓子に手を伸ばそうとしたので慌てて器ごと取り上げた。 
Aは子供を止めるどころかニヤニヤ観てたが、お菓子を取り上げられると 
酷いとかケチとか騒ぎながら、 
「おたくに子供が出来ても面倒みませんからね!」 
と捨て台詞を残して出て行った。 
毎日夕方から夜にかけて、遠くからヒステリックな叫び声が聞こえてくるが、 
この時に声の主が3軒先のAさんだった事が判明。 

最近、自治会の引き継ぎでBさんと話をした時にAさんの話題になった。
うちへの凸なんか序の口だったようで、他のママさんには託児、玄関前放置、
借りパク、盗難容疑と色々あったらしい。
子供放置で警察が出て来るほどの騒ぎになると、自分は悪く無い、世の中が悪い、
そうだ!自治会で子供を見守るべき、順番で託児をしろとか言いだしたらしく、
とうとう妻の起こす騒ぎに堪えられなくなった旦那が逃げ出した。
しばらくは生活費をカンパしろとか煩かったみたいだが、実家に帰ったらしい。
(そういえば最近姿を見かけなくなったし、義援金募集のチラシも観た覚えがある)
うちには子供が二人いるのだが、大学と就職で家を出てるし滅多に帰って来ない。
それを聞いてBさんが話してくれたが、Aさんは私達が小梨=可哀想な夫婦だと
思い込んでいて、近所には私達が孤独死候補No.1と触れ回っていたそうだ。
なんか、笑ってしまった。
子供が成人して良かったと、初めて心から思った。

210 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 12:30:14.77 ID:???.net
宝くじ専用長財布おじさん
2010/11/12 09:45

流れ無視ししてこの季節になると思い出す私の冷め話。 

就職したてのハタチそこらの頃、 
仕事を教えてくれた当時40歳くらいの上司(一応独身)が好きだった。 
猛アタックの末、なんとか休日デートまで漕ぎ着けいよいよ当日。 
街はクリスマスソングが流れ、私は舞い上がりまくり、彼もまんざらじゃない雰囲気。
で、しばらく街をぶらぶらして彼が「宝くじ買って来て良い?」。
必ず高額当選が出ると噂の宝くじ売り場で万単位の年末ジャンボを購入。
(ここではまだ引いてなかった)
そしてその宝くじを日曜版の新聞広告に「金運上昇!」なんて
載って売ってそうなド派手な黄色い長財布に仕舞う彼。

その宝くじ専用長財布のせいでただのおっさんとしか見れなくなってしまいそれっきりです。

結婚した当初から小姑から、子供はまだ?と散々言われ続けました。その小姑も結婚し、五年目を迎えましたが、子供が出来ません。
2009/11/13 00:52

結婚した当初から主人のお姉さん(小姑)から、子供はまだ?と散々言われ続けました。不妊治療に行っている事がばれるとさらにエスカレートして、『今の子は体弱い』『ろくな生活してないんでしょ』など散々嫌味を言われるようになりました。
それでもひたすら耐え治療から三年、ようやく妊娠が判明しました。
妊娠中も産後も『若いのに育てられるわけない』とか『体のラインがくずれるとかありえないし』とか訳のわからない嫌味が続きました。
それでも耐えて五年たち、今は2人の可愛い子供に恵まれています。
その小姑も結婚し、五年目を迎えましたが、子供が出来ません。

不妊の辛さ、一番私が分かっている。
散々バカにしたくせに。今こそチャンスだと。

それから小姑が我が家に来ると『子供って可愛いですよね〜、早く産んで下さいね、30後半の初産って大変って聞いたんで』と笑顔でやんわり。
帰る際に、使わなくなった産着や哺乳瓶などを包んで渡し、『お下がりですけど使って下さいね〜、あ、早く使えるといいですよねぇ』と、笑顔で見送っています。
大した復讐ではありませんが、最近、小姑の頭に円形脱毛を発見しました。
じわじわきているなら幸いです。

ザマァみろ、ですね。

211 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:00:52.89 ID:???.net
夫に高級な葡萄を全部ジャムにされた
2019/11/06 21:07

お風呂から上がったら高級な葡萄を全部ジャムにされていたこと
いい匂いするなと思いつつリビングに行ったら鍋の中でコトコト煮られてた
驚き過ぎて夫を見たら超笑顔
量があったからコンポートにしたよと言われた
葡萄は全部で三房あったから一房くらいとってあるだろうと期待したけど、全部鍋に入れたみたい
何で?ときいたら「俺そんな好きじゃないし」
保存がきくようにしといたから食べちゃってよって
完全に善意でやってくれたご様子なんだけど、葡萄は一粒ずつ切り離したりすればもつのに
夫は料理上手だから凄く美味しいコンポートを作ってくれたけど、食べると喜びより悲しみが勝つ
この内緒でサプライズ系何度か受けたけど、どれも喜んだことないんだよね
せめて一言言ってくれたら良かったのに

「うちの娘が言ってるんだからあんたの息子に間違いない!」
2001/09/28 17:14

たった今の話です。
さっきまで息子(3歳)と公園で遊んでいた近所の子が母親と一緒に
「シール帳がなくなったんです。家の子が○○君が持って帰ったと言うので取りに来ました。」と言って来ました。
私も一緒にいたし、そんなの持ってくるどころか見てもいないので否定すると、「うちの娘が言ってるから」の一点張り。
そしたら、その後ろからその子の友達が
「さっき家に忘れていったよー。」って持って来ました。
母親はそのまま帰ろうとしたので
「お待ちください。息子に謝ってもらえますか?泥棒扱いしたでしょ?」
と、にっこり笑って言い、母親と子供に謝らせました。
すごい悔しそうな顔して帰っていったけど、
その子、いつも家の子をいじめるからなんだかすっきりした。
こんなワタシはDQNですか?

皆さんどうもありがとうございます。
>603さんの言うように子供だから間違いはあるのは当然だと思います。
ちなみにそのお子さんは年長さんです。
ただそのお母さんは「家の子が言ってるんだからあんたの息子に間違いない」
という風に、決め付けたように言ってきたんです。
「間違って持っていってませんか?」だったら私もあんなことは言わなかったと思います。
子供の言うことを信じるのも大事ですが、一方的なのにも困ったもんです。

212 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:01:25.59 ID:???.net
料理上手だったけど
2012/11/09 22:39

多分非難されるとは思うけど。

ものすごく料理上手な彼女だった。
外食して美味しいと思うと、「これ今度作ってみたい」と言って
実際に彼女の家に行くと作ってくれて、しかも美味い。
食べた店と同じ味ではないが、アレンジされててそれがまた美味い、
元々のきっかけとなった店には行く気無くなるぐらい。
幸せだな〜と最初は思ってたが、だんだん行きたくなる店が減ってきて、
しかも食べても「彼女のが美味いな・・・」とがっかりする事が増えてきた。
仲間と食べに行っても、皆が美味いとほめる中、自分は内心微妙で
でも周りに合わせる為に「美味い」と作り笑いをするようになった。
ある日デートで珍しく美味しい店にあたって、心から「美味いな〜!」と感嘆したら
「だねー!今度作ってみよっと!」とニコニコしてる彼女を見て、
なんか、せっかく出た幸せの芽をブチッと摘み取られたような気分になり、
もしこのまま付き合って、結婚なんかしたら外食や会食が全く楽しめなくなる人生かと思って
思わずゾッとしてしまった自分に気付き、急速に彼女が重くて冷めてしまった・・・。
手料理を押し付ける人というわけでは無かったんで、本当に申し訳なかった。

トメ、「ああいう恥を知らん婆さんって、最近多いよね」と言われ、文句を言いに乗り込む
2008/12/29 13:48

ファミレスで食事中に、大声で孫の催促をしだしたトメ。
(旦那は止めるどころか、素知らぬ顔で食事をしてた)
そのときに入って来た二人連れのOLさんが、こっちをちらりと見て一言。
「ああいう恥を知らん婆さんって、最近多いよね」
トメきょとんとした後、自分のことと分かって真っ赤に。
その後、OLさんたちの席まで文句を言いに乗り込んだが、
「公共の席でする話だと思ってますか?」
「そもそもあなたがお節介焼く話ではないですよね?」
「あなたに慎み深さを問われる筋合いないですよ?」
「今おいくつか知りませんが、その常識はまったく役に立ってませんよ?」
黙って戻ってきたトメ「先に帰るわ!」とさっさと出ていった。

その後、電話で愚痴ったコトメにも
「いい年した息子の下半身の心配なんてキモい!」
と言われヒスっているそうな。

213 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:02:04.81 ID:???.net
トメから「コトメをなぜ初節句の食事に呼ばないのだ」と怒りの電話
2007/03/01 11:04

初節句に両方の親+実妹と食事に行く。 
トメ、ウチの妹も参加ならばコトメはなぜ呼ばないのだと今朝、ダンナの出勤前を狙い
怒りの電話をしてきた。
「妹はお祝いにお金と洋服を贈ってくれたのでそのお礼で呼ぶんです。
コトメさん(ニート・26歳)お祝い包むのは大変だと思って。
礼儀に厳しいって言ってるトメさんが手ぶらでお祝いの席に同席させるなんてありえないだろうし
お誘いする方が迷惑かなと思いました。
コトメさんまだ用意してないんでしょ?だからいいですよ。
お祝いの席に手ぶらはないですよね?手ぶらは!常識的にもね〜。
お祝い包まなきゃいけないのに、来たいってコトメちゃん言ってるんですか?
妹は可愛いのみつけたって言っては洋服買ってくれたり、ホントに可愛がってくれているんで〜」と
イヤミだよ〜と明らかに分かるようにしつこいくらい言ってやった。

ダンナ「ごめん」と言っていたが
いっつも手ぶらで支払いをこっち任せで便乗参加を許すウトメも許さん。
最後に折れるダンナも今度ばかりは許さん。

定食屋で天丼食ってたら近所の奥様が2人の子供をつれて店に入ってきました 特に親しくなかったので軽く会釈して食事を続けていたら突然怒られました
2012/12/17 12:28

プチです
定食屋で天丼食ってたら近所の奥様が2人の子供をつれて店に入ってきました
特に親しくなかったので軽く会釈して食事を続けていたら突然怒られました
曰く
・海老の尻尾を食べるなんて非常識
・海老の尻尾などは犬のえさにするのが普通
・お前は犬にえさを与えていないのか?

その奥様が店の人になだめられている間に会計を済ませて逃げました
それから1週間後、うちで買っている犬が殺されました
犯人は件の奥様
曰く
・えさを貰えずに苦しんで死ぬより一瞬で死んだほうが幸せだ
・うちの子供たちはペット屋さんになりたがっているのに近所に動物虐待する人がいるなんて差別だ

もともと知人から貰った雑種なので資産価値は0
そのせいか警察は完全にやる気がなく放置されました
逆に大声で動物虐待を連呼された俺が住んでいられなくなって引っ越しました

214 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:02:39.04 ID:???.net
「こんなのどうかな?貰ったら感動するよな?」
(◆ydPQQrXYIw)
2011/07/01 23:24

君がいないと何もできないよ 
君のご飯が食べたいよ 
君が帰ってきたらとびきりの笑顔で抱きつくよ 
君についつい甘えちゃうよ 
君の声が聞きたいよ 
君の笑顔が見れればそれだけでいいんだよ 
… 
こんなのどうかな?
貰ったら感動するよな?

こんな内容が私のもとにメールで来ました。
相手は元友人。音信不通になって10年になります。10年ぶりの連絡です。
そして、メールの目的は、元カノへの復縁メールの添削要請なのが呆れる。
じつは若い頃こいつの恋愛相談をよく受けててラブレターの添削をよく頼まれてました。10年ぶりの連絡が添削とは進歩ない。
あまりに呆れたので、自分で考えろ、お前はもう中年だろ、きもすぎ、ネットに晒すぞと返信して迷惑メール指定。
(10年前も元カノとの復縁支援要請されたので断ったことから絶縁になった)
晒せるものならやってみろっていうので晒してみました。

これ出処知ってるぞ。某バンドアニメの曲だよ。
旦那が趣味でこれのサントラあるからしょっちゅう耳にしてて、
あまりにもロミオ系歌詞なもんで茶を吹いた記憶あり。
でも元友人よ。これは何もできないアホの子の姉が出来すぎな妹に捧げた歌だが?
こんなんで復縁要請されたら私は速攻で逃げるわ。
くそーこのアドレスもう使わない。
キモイのと呆れたのとで気分悪いので書き逃げ吐き出しさせてもらいました。

そういやこのアホの悪行さらしてませんでしたね。
この元友人、

途中ですいません。
常に上から目線で、自分はイケメンとか完璧とか言ってますが、
自分から動くことはできないチキン。
しかし私は長年の付き合いのため切り捨てることに躊躇し、
恋愛アドバイスだけはしてました。
しかし、無事お付き合いが始まっても自分史上主義なんで相手が
すぐに愛想を尽かす。
若い頃はそれをフォローしてたりしましたが、私も彼氏ができ
結婚もしたので毎度のことに付き合いきれず疎遠から絶縁になりました。
…絶縁したはずなのになぜこんなのが来るのか不思議でなりません。
以上です。失礼しました。

>28
支援ありがとうございます。

215 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:03:13.41 ID:???.net
「お水ゲッチュ!」
(◆dvKW4rG8E6)
2011/03/26 21:36

去年の暮れに「運命の女」とやらと付き合うために一方的に別れを告げた元彼より。
今日の午後届いたメール。

件名「お水ゲッチュ!」
本文
「ペットボトルの水6本入りの箱をお前のために買い占めたよ!
1箱680円のやつを3箱買ったぜ!
お前のためだけど金はいらないから安心しな!
早く取りに来いよ!待ってるぞ!」

うちは四国に住んでるんですが。
水道水を普通に飲めるんですが。
むしろできるものなら被災地に送って差し上げたいのですが。
その水持って被災地に行ってこいって。

SCで娘と二人でレジに並んでいるといきなり小学生くらいの男の子が娘の頭を撫でてきた。びっくりして、男の子をみると障害があるのは明らか。
2011/08/15 14:35

オチもないし、障害者差別っぽい内容になるんだけど…

昨日SCに、実母と娘(5ヵ月)とで買い物に行った。
SC内では実母とは別行動で、娘と二人で
レジに並んでいるといきなり、小学生くらいの男の子が
ガシガシと犬とか撫でるみたいに、娘の頭を撫でてきた。
びっくりして、男の子をみると障害があるのは明らかで
普通の子には
「いきなりすると赤ちゃん吃驚するから止めてね」
って言うんだけど、同じように言って通じるか一瞬悩んだ。
すると、後ろからニコニコしながら男子母親がやってきて
男の子に注意した後謝ってくれたんだけど
レジに並んでいる間中ずっと一方的に
女の子は可愛くて良いわね
私は女の子欲しかったけどダメだったの
6人全員男なのよ
あなたも沢山産むといいわよ
お嬢さんと息子チャンを子供スペースで遊ばせましょう
と話しかけられた。
気持ち悪いのでレジから離れると付いて来られるしorz

再度レジに並び直し、母を呼ぼうとメールをしていると
男子母がいきなり「ママでちゅよー」娘を抱上げようとした。
幸いにも娘はベビーカーに引っ掛かって抱き上げられなかったけど…
娘は怖かったのか泣き出して、私が男子母に怒鳴ったことで更にギャン泣き。
母と店員さん、警備員さんが来ると男の子は
かな切り声で暴れるし、男子母は訳のわからない事を喚くしで怖かったです。

216 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:25:53.17 ID:???.net
息子は食が細いから、なるべく食べて貰うようにキャラ弁にしている。
2008/05/07 15:59

お弁当と言えば家の息子と同じくらすのaママから会えばクレクレされるよ。
息子は食が細いから、なるべく食べて貰うようにキャラ弁にしている。
お気に入りはLOVEうさぎ、おにぎりに顔や耳の不文は蒲鉾などで作っています。
褒め殺しで作ってクレクレだけど、aママの娘さんはかなりの爆食です。
手間はそんなに掛からないけど、愛情と言うエッセンスは息子にしか欠けられない。
他の人の前では一切クレクレしないので、ひたすらaママに遭遇しないように期をつけている。

児童館でママ友と子供を遊ばせていたら、後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。
2008/10/27 00:52

夏にあったこと。
児童館でママ友とスペースの縁に座って子供を遊ばせていたら、
後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。
あまりの衝撃でクラクラしてたらママ友が「なにやってんの!」と男児を捕まえた。
手には水筒(横に持ち手がついてるやつ)。
男児はニヤニヤ笑いながら「バーカバーカ!泣けーもっと泣けー!」
私は痛みもだけど頭がクラクラして立ち上がれなくてうずくまってた。
児童館の職員さんとママ友が男児の母親を探してようやく見つけて連れてきたら、
「も〜またぁ?めんどくさいなぁ〜。はいはいごめんなさいよっと」と言って、
子供つれてダッシュで逃げた(らしい)。
その頃にはTシャツの衿から背中にじんわり血が滲んでた。
(1.5リットルの水筒で思い切りやられたからか)
何がなんだかわからない状態で、ママ友が職員さんに後で協力をお願いしてくれて、
病院に連れて行ってくれた。子供達はもう一人のママ友が引き受けてくれた。
幸い怪我は大したことなかったが、ママ友の勧めで診断書をとった。
その後、ママ友のツテの弁護士さんのおかげで、男児の親から治療費と少しの慰謝料、
(全く心のこもっていない)謝罪の言葉をもらった。
男児は前に住んでいたところでも同じことを繰り返し、引っ越してやり直そうと思ってたのに
また同じことをして、親はまた面倒なことを押し付けられたと言っていたらしい。
押し付けられたって…orz
結局、秋口にまたその一家は引っ越したそうです。
皆様が遭遇しませんように。

217 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:26:25.98 ID:???.net
「子どもにはタッチとかときめきトゥナイトみたいな恋愛をさせてあげたいの!女の子と仲良くして今から将来のお嫁さん候補をいーっぱいつくっておくのよ!」
2011/03/01 18:21

たまに公園で会うママ、変な人だった。 
変ママの子どもは男の子なんだけど、 
公園に来る女の子にやたら粘着してお菓子とかあげてる。 
女の子好きなのかなあって思ってた。 
「私は見合いで結婚した。私の子どもにはタッチとか
ときめきトゥナイトみたいな恋愛をさせてあげたいの!
だからね、女の子と仲良くして今から将来のお嫁さん候補を
いーっぱいつくっておくのよ」
って力説されてびくーーーりだよ・・・。

「俺の子である確率と父さんの子である確立が思ったより差がなくて信じられなかった」
(◆8a3a3MZxWU)
2012/07/10 01:38

元夫はトメ存命中はまともだった。
トメが亡くなってウトのみになってから、おかしくなった。
ウトが私に手を出していると思い込み、暴言を吐く。
(私にも、ウトにも)
とりあえずウトとの同居を解消した。
ウトはとにかく海が好きで海辺の有料ホームを前々から調べていたそうで、すぐ入居してしまった。
頭はハッキリしてても左脚を相当引きずらないと歩けないウトだから、ホーム入居は今後を考えると悪い事じゃないので賛成した。
それで元夫が収まると思ったのに、娘に「パパじゃない、お兄ちゃんだ!」と呼び方を強制。
娘(ローティーン)は何とか元夫の真意には気づかないでくれたようだけど、ちょっとこのまま夫婦ではいられないと離婚。
その娘があと一か月で成人する。

「最近、娘の写真を見ていたら親父にはないが俺にはあるホクロに気付いた。
ホクロが一致するなんて、やっぱり親子だったんだな…
あの頃、遺伝子鑑定はこっそりしてもらったんだけど、俺の子である確率と父さんの子である確立が思ったより差がなくて信じられなかった。
でももう大丈夫だ。
娘が成人したらまた一緒に暮らそう。
お前が貞操を守ってくれてなくても、娘は俺の娘だとわかったから。
娘の母だと思えば一緒に生きていけるよ。
まずは振袖を選びに一度帰っておいで。
お袋が遺してくれたものがあるよ。」

返信はせず、今は放置しています。

218 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:26:59.35 ID:???.net
職場の先輩キチママが社長の友達で取引先の別会社の社長を狙ってた
2013/03/31 21:37

職場の先輩キチママ。社長の友達で仕事関係でも取引している別会社の社長(Aさん)を下品な言い方だけど狙ってたらしい。  
キチママには夫もいるが仕事中もAさんがどうしたら振り向いてくれるかの話ばかり。 
私はシングルマザーで、ある日Aさんから告白された。子供もまだ小さいし恋愛する時間も気持ちもない、とお断りしたんだけど、そのことがキチママにバレた! 

それからキチママのキチ行動が始まり、職場の託児所で私の子供になぜ父親が居ないのか執拗に聞いたり(うちの子供は3歳で泣きそうな顔をしながら俯いている) 
してもないミスを押し付けられたり会社のお金を横領していると社長に言いつけたり(もちろんそんなことするはずがない) 

そしてAさんに電話で、「私さんとAさんのことはとことん追いつめてやるつもりです」と宣戦布告したらしい。
そして横領発言の翌日、Aさんに不倫契約してくれと詰め寄られたとAさんがうちの会社に来た時に社員みんなの前で大号泣。

社長とAさんは友達なので大体の状況は把握していて4人で別室で話し合いへと。
キチママはすぐに嘘だと白状。その時は厳重注意ということでまとまる。

しばらく一週間くらいは大人しかったんだが、休みの日の度に自分の小6の娘を会社へ連れてきてAさんへアピール
娘さん「将来Aさんのお嫁さんになりたいですー」と明らかに言わされてる感があった。
そしてそのままシングルマザー叩きに入る。シングルマザーなんてこの会社には要らない、子供もロクな大人にはならない、と大声で言いだしさすがに一言いってやろうと思った瞬間にAさんが怒る。
怒るっていっても諭すような感じだったけど。そしてキチママなにも言わずに自分のデスクの荷物を鞄につめ帰っていってしまった。

そのまま翌日から無断欠勤が続きクビに。
Aさんの会社宛にキチママからダンボール一箱分の試供品の美容パックが後日届いたらしい。(Aさんが肌荒れしてるからかな…?)
私には、「私には遠慮せずにAさんと付き合えばいい、まあ、釣り合わないだろうけどね」とメールが届いていました。

文章下手で申し訳ないです。
これでもうそのキチママと関わることもないのでここに書かせてもらいました。

219 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:27:32.17 ID:???.net
離乳食真っ盛りの娘がイチゴ大好き。 で、今日もスーパーでイチゴを3パック買おうとカゴに入れ、レジに並んでたら、前にいたのがCO済みのクレママだった。
2008/01/16 13:42

現在離乳食真っ盛りの娘がイチゴ大好き。 
で、今日もスーパーでイチゴを3パック買おうとカゴに入れ、
レジに並んでたら、前にいたのがCO済みのクレママだった。
声かけられたがこっちが逃げる必要もないので適当にごまかしてたら、
人のカゴの中をのぞきこみ「あら〜、イチゴそんなに買ったらあまって腐らせない?
お菓子とかお肉も買いすぎよ!会計すんだら分けっこしようね。」
などと香ばしいことこの上無し。あんまりムカついたから
(^ o ^)な顔して袋詰めの台で待ってた前をスルーしてやった。
なんかわめいてたがガン無視。
私のエコバッグ、会計時に店員さんがカゴにセットして
詰めてくれるタイプだから、自分で詰める必要ないんだよね。

履歴書をキラキラペンで記入し、証明写真をプリクラ写真のようにデコるようなバカギャルに紹介できる仕事はない!
2013/02/07 11:56

ムカつくと言うより呆れる吐き出し。

旦那には年の離れた大学生妹コトメが居る。
この妹コトメが典型的なギャルw
今日も颯爽と付けまつ毛を靡かせて、ブーツのヒールを闊歩させているんだが、
案の定就職先は“未定”のまま。
トメさんに旦那が泣きつかれ、自分にまで「コネないか?」と聞いて来た。

履歴書をキラキラペンで記入し、証明写真を本気でプリクラ写真のように
デコるようなバカギャルに紹介できる仕事はない。

>525です。
ありがd。

トメさんには旦那と自分2人して昨晩「だが断る!」を100メートルくらい遠まわしに
言って来た。
キラキラペン記入は、コトメ曰く「カラコンしてたから良く見えなかった〜(テヘ」だそうだが、
プリクラのようにデコっただけでなく、ハートやら☆やらのシールでもデコった証明写真を
見る限り、絶対に確信犯だと思いそれ以上突っ込まなかった。

キャバも体験すら断られてるw
(↑義実家行った際大声で友達と電話してるのを聞こえてしまった)

中途半端な片田舎のこの町に、コトメの望む『月収100万w(ミャハ』は決してないと
気付くまでニラヲチしてますw

220 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:28:04.93 ID:???.net
「だから俺はお前にお互い様だから戻ってこいよ、って言ってやるよ。」
(◆NjlQHVs2Ts)
2010/10/23 22:42

浮気をされたので怒ったら「お前も浮気したけど俺は許した!」と殴られたので別れた元彼のメールです。 
ちなみに私の浮気=男性の同僚と二人でコンビニにお昼買いに行ったこと、です。
元彼の浮気は女の子と二人で泊まりがけ旅行です。
元彼はやましいことはしていないと言いますが。

メール文
タイトル:お互い様って
お互い様って言葉は非が軽い方が言うもんだよな。
だから俺はお前にお互い様だから戻ってこいよ、って言ってやるよ。
浮気したのもお互い様、相手を責めてしまったのもお互い様、だからやり直そう。
お前だってもう同じ過ちはしないだろ?
お前の誕生日には二人っきりで過ごしたい。
80年後の誕生日にも、な?
ここまで言う気なかったんだ、お前はちゃんと俺をわかってると思ってたから。
俺より未熟な小娘をそこまで買い被った俺が悪かった。
だからさ、戻ってこいよ、な。

引用終わり
返信はしないつもりです。

安産のお守りを「宗教上の理由で渡せない」と断り、「絵でも描いてくれたら」と言ってきた。ところが!
2009/08/19 14:35

友人の妹が妊娠している(安定期に入った辺りらしい)と聞いたので
安産のお守りを入手し、妹さんによろしくと友人に渡せば
「(妹さんの)宗教上の理由で渡せない」と断られたことがあった。
こりゃ私が軽率だったな、と思っていると次の日妹さんの言葉を友人が伝えてきた。
「お守りは受け取れないけど、気遣いには感謝してる。そうだ、
できればでいいんだけど天使の絵でも描いてくれたら嬉しいな。」
絵を描くのが嫌いじゃなかった私は、安産でありますようにと願いながら
絵を描き上げた。

しかし実際は安産どころかひどい難産で、一時はかなり危ない状態だったらしい。
それでもその後の経過は悪くなかったらしいが、それを知ったきっかけは
友人経由で聞いた彼女の言葉。
「あの絵、本当に安産を願いながら描いてくれたの?どうせ難産で死ねとか
そんな悪意を込めまくりだったんでしょ!」
滅相もない!大変だったのだろうけど、悪意があるのはどっちなんだか・・・

221 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:47:20.01 ID:???.net
そこのうちの子が襖をいきなり開けたらきっちりと積み重ねられたスーパーの籠が沢山
2005/12/22 20:31

それだけではなんなので・・・・

先日幼稚園のお友達の家に御呼ばれした。
いつも、子供は4人のグループで遊んでいて、3人は近所。
今回初めてうちの子も御呼ばれした。

とりあえず子供達用にお菓子を買い、ジップロックにつめて
お楽しみ袋を作った(一人頭300円位)。
大人用にF&Mのちょっと良い紅茶と、クッキーを持参した。
社宅ということで狭いのは当然ながら、きちんと片づけされていて
子供達もおもちゃを貸してもらい楽しく遊んでいた。

と、そこのうちの子が襖をいきなり開けたら
きっちりと積み重ねられたスーパーの籠が沢山(ぱっと見6個はあった)
よくあるマイ籠のようなものではなく、近くの大型スーパー名が書かれていた。

たまたまその部屋に居たのが私ともう一人のママで
もう一人のママは下の子のオムツと格闘中だったので見ていなかった。
なんだか裏を見てしまった様で、ちょっともにょってしまった。

近所に美味しい焼肉屋さんがあるんだが、子持ちの友人がその店がお気に入りらしく時々「一緒に行こうよ」と誘われる。しかし…
2007/04/30 09:35

うちの近所に美味しい焼肉屋さんがあるんだが、
子持ちの友人がその店がお気に入りらしく
時々「一緒に行こうよ」と誘われる。

子供は幼稚園児の男児だが、カルビばっかり食べやがるし
ジュースだのアイスだのポテトだの注文する。
あと、ビビンバも必ず注文。食べきれないらしくいつも半分ほど残している。
でも支払いはいつも割り勘。
納得いかねぇ・・・しかもガキがちょろちょろ動き回るので気が気でない。
初めはその子ももっと小さかったし、割り勘でもいいかと思ってたんだが
だんだん食べる量も増えてきたしそろそろ考えてもらいたい。

皆さんアドバイスありがとう。
彼女は母子家庭で、離婚後に苦労して資格を取って就職し
マンションも買ってローンが大変・・という事情もわかってるんで
なかなか「子供の分は払ってね」とは言いづらいという気持ちがあったんですが
私も貧乏人なので正直に彼女に言おうと思います。
ありがとうございました。

222 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:47:53.92 ID:???.net
よくバナナを買うんだけれど、一度に食べる量が少ないのですぐに黒くしてしまう。 そうなるとケーキにして食べるとウマー、という話をしたら…
2008/08/19 12:11

よくバナナを買うんだけれど、一度に食べる量が少ないのですぐに黒くしてしまう。 
そうなるとケーキにして食べるとウマー、という話をしたら真っ黒どころか水分ポタポタな
異臭漂うバナナを押し付けられそうになった。
「楽しみにしてるからミャハ★」って、誰も作ってやるなんて言ってないし
(作りたいというママさんにはレシピ教えた)、バナナ以外の材料ねーじゃん。
そのママは去年同様に梨をケーキにして食べたという話をした際に
「どうしてうちにおすそ分けしてくれないの?」と半キレしていた。
いや、大丈夫だとは思っていても冷蔵庫でちょっと柔らかくなったという前提の梨で
作ったものに抵抗は無いのだろうか・・・

苺狩りに行き、車から降りて受け付けの方に歩いていたら、3歳ぐらいの子供を連れた人が近づいて来た
2008/04/23 12:30

携帯からスマソ。初めてセコケチに会いました。
この前の日曜日に親子3人で苺狩りに行きました。
車から降りて受け付けに行こうと歩いていたら、3歳ぐらいの子供を連れた人が近づいて来て、
「苺狩りですか?」と声をかけられたので、ハイと答えると「じゃあ、これ」と言って
タッパーを渡してきました。?となってると
「これに苺入れてきて!」
私も主人も、は?って感じで戸惑っていたら、
「だからぁ、子供が苺好きなのよ!どうせ食べ放題なんだから、少しくらい持ってかえったって平気でしょ!」
と言われた辺りで主人が、だったら金払って苺狩りしたらいいじゃないですか
と言うと、あんまり食べれないからお金が勿体ないと・・・
「とにかくお断りです。食べたかったら、お金払うなり、お土産用買うなりしてください」
とだけ言ってその場を離れると「ケチ!」と言われました。ケチはどっちなんだか・・・
その後、一応受け付けの人に「駐車場にこんな人がいます」とだけ伝えてきたけど・・・

>928

ほとんどの所はお持ち帰りは出来ません。ハウスの隣でお土産用の苺を売っています。
タッパーはバッグに隠していけと言われました。
後で、主人と食べた後のへた入れにして渡せばよかったねと笑い話ししてます。

223 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:48:26.88 ID:???.net
出産祝いに子供服をくれた時に「これね、私の所にも女の子が生まれたら返してね」
2001/10/27 00:15

私の出産祝いに子供服をくれたA子。
くれる時に一言…「これね、私の所にも女の子が生まれたら返してね」
一瞬、冗談かと思ったが彼女は真顔。
結局、こちらは内祝いも送ったし、数年後にA子に女の赤ちゃんが生まれてしまった。
忘れてるだろうと思ってたら「あの時のお祝い〜返してね」って。
結局、こっちはそれを返しに行くのに、出産祝いを持参で訪ねて行った。
出産祝いには、玩具をあげたんだけど・・・それっきり何の連絡もない。
彼女からの内祝い? そんな物届きませんよ。

他の友達に聞いたら、みんな同じような事されたらしい。
みんな付き合いやめたらしい。

嫁が1歳の長男の朝食にカステラを出したので「それお菓子だろ」と言うと
2020/05/19 16:54

嫁はパン好きで菓子パンばっかり食べてる。俺はご飯派で勝手にご飯食べてる。
1歳の長男の朝ご飯は食パンばっかで気に入らないがまぁ仕方ないかってスルーしてたんだけど、今朝の朝ご飯がカステラだったんで、それお菓子だろって言ったら、
「栄養考えて色々な種類食べさせないとって苦労してるんや!どうせ菓子パン食べてるのも馬鹿にしてるんやろ!実家はずっとそうやったんだからお母さんのことを馬鹿にしてること、許さない!」
とブチキレられた。

普段の料理も冷凍食品とかハム、ソーセージ焼いたのばっか。子供産まれる前から。
俺はどちらかと言うと健康オタク気味なんだけど、食の意識の違いは我慢するしかない?
休みの日は俺が作るけど、当てつけかと思ってるんだろう、不機嫌に食べるか無視して先に菓子パン食べてるわ。

>16
笑うよね。俺も心の中で鼻で笑った。
>17
作ると怒るんだってば。
>20
結婚前は知らなかったよ。
デートで作ってきてくれた弁当は結婚後にほぼ母親が作ってたものだって知った。。。
やっぱり同棲とかしとかないとダメだね。

別に俺が作るのはいいんだけど、とにかく食の意識を変えてほしい。俺が作るとギスギスするんでそれもよくない思ってる。

そういえば、そもそもここは愚痴って傷をなめあうスレなんだろ?
なんでそんなに攻撃的なんだ?

224 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:49:01.06 ID:???.net
義兄「妻が働きたがってるんだけど、紹介してやってくれないかな」私「申し訳ないけど、挨拶もキチンと出来ない人を紹介できないよ」
2011/02/02 12:49

送信エラーになったので、二重書き込みになってたら御免。

義兄嫁、会った時から私にツンケンしてたけど、ある日いきなり友好モードに。
私の従姉妹が地元の有名企業 ABCの社長夫人だと知ったらしい。
今まで挨拶もろくに返してくれなかったのに、ABCってよくCMしてるよね〜とか
パート始めようと思うんだけど良い勤め先知らない?とか話しかけてくる。
え?良いパート先知ってたら私が真っ先に勤めてますよ〜wって感じでスルーして
いたんだけど、先日義兄から申し訳無さそうに電話が。
義兄「妻がABCで働きたがってるんだけど、紹介してやってくれないかな」
私「申し訳ないけど、挨拶もキチンと出来ない人を紹介できないよ」
義兄「あああ、そうだよね〜。そうなんだけど」
私「大体、義兄嫁さんって、経理もパソコンも出来ないし営業の経験もないよね。」
義兄「そうなんだけど、本人はやる気だけはあるっていうし」
私「やる気だけしか無い人は紹介できないなぁ。ごめんね〜」
義兄「ちょwwまっw;」
ここで「夫に替わりますね〜」って電話を夫に渡した。
義兄、粘ってたみたいだけど、夫が「まず、挨拶できるようにしたらいいよ」
だけ答えてたらやっと諦めた。

夫が会社の女の子と不倫、発覚した時点で夫婦貯金の8割方を彼女との遊興費として使い込んでいた
2013/01/17 21:08

タイトル「ゴメン」

本文
「俺が悪かった。
もとどおりに戻ろう。
だめかな?」

こんなシンプルすぎるのが来た。
ここのスレ見てきてたから、なんだか物足りない。
ちなみに、「何と言われようとも、だめです。」と返事した。

状況説明を求められているようですので・・・。
夫が会社の女の子と不倫、発覚した時点で夫婦貯金の8割方を彼女との遊興費として使い込んでました。
使い込んだお金の中には、彼女が妊娠したので、その後処置及び詫び料も含まれていたようです。
で、現在、私は実家に帰ってきて別居状態、離婚協議中です。
まあ、こんな状況下で送られてきたメールです。
もう疲れ果てました。

225 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/26(月) 23:49:33.89 ID:???.net
会社のPCを直したら、周りから「私のPCもおかしいから見て」と言われた
2014/10/21 23:22

パソコン自作するくらいにはパソコンに詳しいんだけどさ、仕事で使うパソコンが動かなくなってパソコン動かないと仕事にならないから直したのよ
そしたら周りから「私のパソコンもおかしいから見て!」と言われて引き受けた
そしたら全員、会社のパソコンじゃなくて私用のパソコンのことだった
女性社員なんかはノーパソ持ってくるが、仕事じゃないから断るわけよ
そしたらケチだ意地悪だと言われて、男のほうが立場弱いからパソコンのこと知らない上司から「意地悪しないで直してやれ」とか言われた

そもそもスペック足りなかったりメモリ不足で買い足さないと解決しない場合もあって、そんな時は代わりにやってとか言われた、しかも自腹で
冗談じゃないと断ってつっかえしたら今度は「俺さんが触ったからパソコン壊れた」と言われた
俺、スペック見ただけですが?
暫くしたら違法DLでウイルス感染症してた
それも俺のせいにされたから、パソコン警察に持っていくといったらアワアワして取り返していったけど
馬鹿にパソコン持たせない法律できないもんかな

「私はお茶じゃありません。そういう言い方で物を頼むのは卑しいですよ。」
2010/02/09 13:34

>165
表向きにはそうだけど、国家公務員とか警察とかだと 就職はできても出世はできなかったりするし、
有名私立はお家柄も判断材料だし。
だからこそ、それだけ自分の行動には責任を持たなきゃいけないって、自分に対しても戒めになるわ。

トメに「嫁さん、お茶。」と言われた。
子どもに「お母さん、トイレ。」と言われたら「お母さんはトイレじゃありません。」と返すようなノリで、
「私はお茶じゃありません。そういう言い方で物を頼むのは卑しいですよ。」とつい言ってしまったら、
どうやらそれが気に入らなかったようで、
以来頻繁に「嫁さん、●●」という言い方をするようになった。

ある日「嫁さん、醤油。」と言われ、なぜか普段の10倍くらい癇にさわり、ヤケになり、
そうか私は醤油なのかもという考えにいたり、頭から醤油をかぶった。
トメもろとも皆引いていた。
けど、その後はノーマルトメに戻ったから結果オーライかも。

226 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 00:35:53.46 ID:???.net
「次はいつ婚約するのでしょうか?」
(◆aRkFvzeMDo)
2015/01/13 02:20

3ヶ月前に浮気発覚して婚約解消した元婚約者から

件名:まだですか?
本文:
君がどうしても許せないというので婚約解消したのですが、そこからの話が一向に来ません
次はいつ婚約するのでしょうか?
また僕からプロポーズした方がいいのですか?
新居の用意などがあるので、いつ本婚約をするつもりなのか教えてください
それと、こうやって何度も予定がずれるのは困るので次は婚約解消はナシでお願いします

言ったことを言ってないと言い張る義母。「私はそんなことを言っていない、あなた頭がオカシイんじゃないの?」と言い出した。
2013/09/09 12:35

言ったことを言ってないと言い張る義母(すでに良義父は他界)、暴言やら私の親、親戚への嘘報告
でキレた。
旦那も毒親ぶりにキレてて、守ってくれてたけれど、それでもしつこく絡んできた。

義父の法事の席で親戚の前で、いびられた。
「義父さんの法事の席でそんなこと言わないでください、私は言ってないし、よっぽどあなたのほうが
義父さんの入院中酷いこと言ってたじゃないですか!」と言ったら、
義母は「私はそんなことを言っていない、あなた頭がオカシイんじゃないの?」と言い出した。
心の中でガッツポーズした私。
「あ、そうですか、言っていないと?ほー?」手元の印刷した資料をめくり、タブレットから録音した
音声を再生してやった。
私「●月×日 19:00に頂いた電話の録音ですが何か?」
「義母さんからの電話は全て録音し、これに何を言ったか記録していますが何か?」
「さっき一度も、あなたと私が一緒に主治医さんの説明を聞いていないと言いましたが、この日とこの日
私と行っていますよ?その時の録音もありますよ?」

言葉にならない声を発して怒鳴ってたが知らん。

旦那が「以上の経緯ですので、私ども夫婦は絶縁させていただきます。」と宣言、法事も終わってたから
そのまま退出。
すでにもともと別居だったけど、引越ししていることは連絡していない。
帰りに携帯も電話番号変えた。

新興宗教にはまって性質も悪かったし、もともと義母に頼ってなかったから何のダメージも無い。

227 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 00:36:26.47 ID:???.net
娘の同級生とその親がノートを取りに来た。約束してないみたいよ?と言うとそれまでニコニコ後ろにいた親が豹変した!
2012/08/25 09:14

大物基地にならなきゃいいな〜と願いを込めて書き込み 

一時間前くらいにピンポン鳴って、出ると娘の同級生とその親がニコニコ立ってた 
約束したノートを取りにきたと言う 
聞いてないし、娘は早朝から部活でいないので、分からないわ〜と言うと 
昨日約束したから!とかなり強引 
そう言えば、昨夜遅くまでメールしてたと思いだし、ちょっと室内に戻り娘の携帯で履歴を漁ると 
同級生「宿題ノート寄越せ」 
娘「いやいや無理無理」 
同級生「ざけんな」 
娘「自分でしなよ」 
同級生「煩い、いいから寄越せ」 
娘「無理無理無理」 
なメールがわんさか 
約束してないみたいよ?と言うとそれまでニコニコ後ろにいた親が豹変した 
いいから渡せ!!約束したんだから!! 
仕方ないので、メールの履歴で確認したと伝えればさらにヒートアップ
人のメール見るなんてプライバシーの侵害だ!!虐待だ!!黙っててやるからノート寄越せ!!
朝っぱらから煩いし、執拗だし、なんだか面倒くさくなってきた
実は私は元々育ちが良くない
得意な特殊舌蒔き言語を駆使してお引き取り頂きました
宿題ノートって英語の単語を延々書き綴ったものなんだけど、いったいどうするつもりだったんだろう

>122
携帯電話持たせるとき
小学生の時は通話だけで、メールやwebは禁止
中学生の時は、メールもwebも解禁だけど履歴は親が自由に見れる
高校生の時は、ロックOKだけど、親が情報開示を求めたら応じる
ってルールを決めたのよ
上も下もいるから、ちゃんと決めておかないと示しがつかないから

>125の教えに従ってちょっと根回ししてみた
どうやらワーク系のものは既に借りているらしい
英語のノートに関しては、今日部活のある同級生宅を狙って(?)数件回っている様子
役員を受けてる信頼できる保護者に相談メールをしたので
多分担任の先生にも情報が回るはず

ちょっとした技術の宿題(簡単な既成キットを完成させるもの)まで見本にするから貸せって言ってるらしい
そんな基地な親子じゃなかった気がするんだけど、本当にどうしたんだろう

228 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 00:37:00.28 ID:???.net
「あなたの天使」
(◆gDDlOFhMp.)
2013/09/13 15:40

タイトル:あなたの天使

寛容な心ってすごく大事だよね。
私はあなたがあの時言ったことは忘れてあげることにしたから。
あなたも新しい気持ちで私と接してほしい。
孤独は一緒にいれば孤独じゃないよ。
女の孤独をあなたに癒してほしいな。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「借りたままバックレた15万を返したら話を聞く」って返したら「タヒね」とだけ帰ってきた。

…てか、どこから俺のメルアド聞き出したんだか。

キチ親子「海外に行くって聞いたので、お土産リストを持ってきました」
2010/12/29 09:07

毎年この季節になると思い出す。 
数年前の正月に、夫婦で海外で過ごすことにした。 
コトメが距離梨で、色々ごねるのが解っていたので、両実家にも職場にも 
内緒にし、最低限の人にだけ緊急事の連絡先を報告した。 
で、出発の前の週末、見知らぬ女性が家(マンション)にやって来た。
インターホン越しに、お渡したい物があります、と言うが、宅配の人には
見えないし、傍には子供がいる。
「ご用件は?」「まずは入れて下さいよ」「は?嫌です」と
やり取りして面倒なので、インターホンを切ろうとしたら、慌てて
「海外に行くって聞いたので、お土産リストを持ってきました」
思わず「はぁっ!?」って叫んだよ。
何であんたにお土産?てか、あんた誰?何でうちの旅行の事知ってるの?
誰に聞いた?ちょっとそこで待ってて、今行くから。旅行会社が情報を
漏らしたとしたら、それって犯罪だから。
と言うと、途中で「もう良いですぅ!」って逃げてった。
未だにどこの誰で、何で知ってたのかは謎。
ただ一つの心当たりは、旅行会社の不手際で、担当者が家まで謝罪と説明に
来た事がある。
玄関先で話したので、それを聞かれていたのかもしれないが、それにしても
付き合いの無い人にお土産リストは無いだろう、と呆れた。

>390
だよね。
職場にもずうずうしい人がいて、別の同僚が旅行に行くと聞く度に
必ず買い物リストを渡してたんで、ある時「で、餞別は?」って
聞いてみたら「まぁ!ずうずうしい」って呆れられた事があるw
それもあって周りには内緒にしてたのにな。

229 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 00:37:33.42 ID:???.net
「この店の菓子を食べたうちの孫が具合悪くして病院行きになった!」原因は…
2007/01/18 16:02

年末にバイト先で
「この店の菓子を食べたうちの孫が具合悪くして病院行きになった!」と
怒鳴り込んできた客がいた
ノロとか警戒している最中だから本気で慌てふためいたんだが
具体的にどういう症状なのか聞いても
「とにかく全身に蕁麻疹だして大変なんだ!
この店のせいだから当然治療費は出してもらう」と騒ぐばかり。
ノロや食中毒で蕁麻疹なんて初耳なので不審に思いながら
店長が子供の親(怒鳴り込んで来た老人の息子夫婦)に
連絡をつけると、病院に運びこまれたのはノロでも食中毒でもなく
久しぶりに遊びに来た孫(アレルギー持ちで卵・乳製品厳禁)に
じいさんがうちの店のクリームたっぷりの洋菓子を
こっそり食べさせたことが原因だったそうだ。
「悪いのはおたくじゃありませんから」と詫びる息子夫婦は可哀想だった。

しかも、最近そのじいさんまたうちの店に数人連れで来て
「この店の菓子食ったせいでうちの孫はアレルギー出してしまった」と
大声でこれみよがしに喋ってた。でも連れの中の女性が
「お孫さんアレルギーなの?
だったらお嫁さんが許可する物以外は食べさせちゃだめよ。
ジジババが孫に禁止されてる食品を勝手に食べさせたせいで
孫が死んだ話だってあるんだから」と言い聞かせたら
バツの悪そうな顔してたからザマーミロとは思った

テンプレ通りの嫌がらせを仕掛けるトメに、遂に仕返しを決行しました。
2011/11/29 20:35

プチでDQかどうかも怪しい上に、携帯からなので、多少見づらいですが…

結婚当初から同居で、今年で同居して4年になりますが、旦那やウトのいない所で嫌味や精神攻撃など、私が旦那にチクらないのを良いことに、テンプレ通りの嫌がらせを仕掛けるトメ。
私も限界だったので、遂に仕返しを決行しました。
午前中から山に入り(義実家は山奥で毎年カメムシが大発生します)、カメムシを大量に捕まえて、トメの洗濯物全てに畳み込んで、箪笥にしまってやりました。
トメの新車にもカメムシを2〜3匹放り込みました。
さっき、トメが箪笥開けた途端トイレに駆け込んでったけど、どうしたんでしょうね?具合が悪いのかな?

230 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 00:38:07.03 ID:???.net
先日、嫁が出産した。私たち夫婦にとっては初孫。本当に嬉しかった。だけど、ダウンだった。
2016/05/21 17:57

先日、嫁が出産した。 
私たち夫婦にとっては初孫。 
本当に嬉しかった。 
男の子でも女の子でもどちらでもいいよねと。 
何なら双子ちゃんもOKだよって。
だけど、ダウンだった。
土下座で謝られた。
申し訳ないが、顔も見たくなかった。
夫も私も言葉がなかった。
ゆっくり休んでねと言うのが精いっぱい。
酷なことを言ってしまうが、離婚して欲しいとさえ思っている。
息子とお付き合いしている時から我が家に来て楽しく過ごしていた。
結婚後も変わらずに嫁とは仲良くしていた。
最初は敬語だったが今では家族のような会話もできるようになったのに。
とてもじゃないがあの孫を可愛がることなんてできない。
今も不整脈が止まらない。
一番つらいのは嫁なのに。
受け入れられない。
誰にも言えないから、書き込みました。
不快になった方、すみません。

97
嫁が土下座しました。
私たち夫婦は強要していません。
責めてもいませんし、謝罪なども要求していません。
不快かも知れなませんが
現実に直面したらこのような感情を抱いてしまう事は仕方ないのではないでしょうか。
万人に理解を求めているわけではありません。
喧嘩腰に言われても困ります。
あなたのおっしゃるように息子に離婚のこと相談してみます。

ご近所とママ友さん達と柏餅を作っていた。配るときに知らない子連れのママが居たので「勝手に庭にはいらないで」と言ったら…
2008/05/05 22:51

今日ご近所とママ友さん達と柏餅を作っていた。
餅つきは男性に任せて、女性は餡を入れて柏でくるんでパック詰め。
配るときに知らない子連れのママが居た。
勝手に庭に入られては困ります、お引き取り下さいと言ったら
「柏餅貰ったら返る」と言われてぽかーんとしてしまった。
機転を利かせてくれたママ友が、大きな声で柏餅代1000円だったねっと
お金を渡してくれた(勿論、お金は後で返しました)
クレママはお金取るなんてギャーギャー良いながら退散しました。
他人の庭先に平気で入ってきて柏餅、貰って帰れると思う神経が理解出来ないよ。

231 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 01:13:44.32 ID:???.net
元夫の不倫で離婚後、元夫とその後妻(=不倫相手)のSNSを見てる。
2019/01/22 11:19

元夫の不倫で離婚後、元夫とその後妻(=不倫相手)のSNSを見てること
夫婦で見栄を張ってるSNSと、それぞれお互いのことを罵りながら生活苦を愚痴ってる別のSNS(裏アカ?っていうのかな)
楽しい
ちなみにそいつらに私と思わせてるSNSで、見栄SNSを見た反応を思わせるような悔し紛れっぽく見える投稿をしてる
それを後妻は毎度裏アカで(私)ザマァみたいなこと呟いてる
後妻は私よりマシだって思いたいみたい
面白い
その後妻は元夫が裏アカでまた不倫相手募ってることも知らないw
不倫から離婚まで酷い目にあったけど、これ見てるだけで復讐しようなんて気もおきなくなる
ストレスが発散されてるせいか、仕事も楽しくて順調、体調も改善されてお肌もキレイになった
昇進した上に宝くじが当たってお金にも余裕ができたし
SNSでは独身で生活に苦しんでる風に見せかけてるけど、なんか最近明るくていいねって言われて付き合い始めた人と入籍した
そんなこんなを後妻に教えたら発狂すんのかな?
でも、私は元夫夫婦を応援してる
だから手遅れになるまで末永く一緒にいてもらえるよう、今日も本心を隠してSNSで愚痴を吐いてる(楽しい)

次兄の結婚式で母が留袖を着ると言ったら「うちの母が着物を持ってないので洋装にしてください」と言ってきた次兄嫁
2017/09/07 15:50

次兄の結婚式で母が留袖を着ると言ったら
「うちの母が着物を持ってないので洋装にしてください」
と言ってきた次兄嫁
結婚式当日に母が洋装で会場に到着したら次兄嫁母は留袖だったw
それを見た時のじ兄嫁と母親のいやらしい顔は忘れられない
長兄嫁が機転を利かせて留袖一式を持ってきてくれていたので事なきを得た

特に仲たがいをしたわけでもないのに母に意地悪をした次兄嫁の気持ちも
長兄嫁が母の留袖を用意してきた経緯も謎のまま

次兄の結婚はちょうど一年前
次兄嫁とはあれ以来私は一度も会ってない
実家には正月に挨拶に来て玄関先で帰ったと父が言ってた
次兄嫁の気に入る「義家族」じゃなかったんだろうなー
無駄に接触して事故wが起きるよりこの距離感がいいんだろうね
でもあの行動は謎だ…

232 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 01:14:17.08 ID:???.net
ママ友数人と我が家でお茶したときに「取っ手が取れる鍋買ったの!あれいいよ〜」と話したら、ママ友帰ったら取っ手だけが無くなってた。
2012/02/21 21:07

本日完結型 
うちは専業だが、牛肉食べる日はイベントになる辺りの経済力
そんな我が家が取っ手が取れる鍋を買った
今まで欲しくてもなかなか踏み切れなかったのを、使ってたフライパンのテフロンが剥げたのを切欠に購入。
使いやすい洗いやすい場所取らないで、正にヒャッホーイ!のAAまんまのテンションでママ友数人と我が家でお茶したときに「ついに買ったの!あれいいよ〜」と話してたら、ママ友帰ったら取っ手だけが無くなってたorz
朝には確かに台所にあったのにー、と凹んでたら夕方ポストにご返却。何がしたかった。
まぁ帰ってきたからいいやと今日も元気にもやし炒め作りました。て○ぁーるさいこー。
これに懲りたんで、今度からお茶は外でします。

「観客は僕1人だけだけど…ね 特別に、アンコールを…」
(◆lioDzQq0wo)
2013/09/29 20:06

先程来た知らないアドレスからのメールが誤爆ロミオだった
○○は個人名です
長いので分けます

件名:さよなら○○、おやすみ泣き声

さよなら○○ 最後の曲だね 君の歌が本当に好きだ
今夜も○○ 凄く綺麗だね 君の事が本当に好きだ

さよなら○○ アンコールはどうする 君の事だからきっと無いね
それなら○○ アルコールはどうする 僕は全然飲めないけど

歌声 歌声 でも君は泣いていたんだね
泣き声 泣き声 僕は気付けなかった

続きです

最後の4小節 君の口が動く
最後の4小節 君が歌う
最後の4小節 君の気持ちが動く
さよなら

歌声 歌声 でも君は泣いていたんだね
無き声 無き声 僕は気付けなかった

…本当はさよならなんてしたくない
華やかなステージでは決して見せない、僕は君の泣き声に気付いたんだ…
今度は…僕の前だけで歌ってくれるかい、歌姫?
観客は僕1人だけだけど…ね
特別に、アンコールを…

多分元ネタのバンドが好きな人と別れたんだろうな…
私もこのバンドはそこそこ好きだからイラッときた
細切れになって申し訳ない

233 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 01:14:51.69 ID:???.net
派遣が来た途端、グリコのお菓子の引出しが撤去された
2008/08/16 20:44

うちの職場にグリコのお菓子の引出しが導入された時は 
皆喜んで食べてちゃんとお金も支払ってた。 
派遣が来た途端撤去された。どいつもこいつも金も払わず
食い散らした挙句もっと高いやつよこせとか営業の人に
ほざきやがってふざけんな。

キチママが「お父さん自慢ずるい」って怒鳴り込んできた。○○さん貸してよ!と…
2011/12/19 01:13

夫が割り箸で輪ゴムが飛ばせる銃を作った。
小学校1年生だし…とカッターを使う所は夫が…って感じで
親子で改造していって、なかなか恰好が良くなってた。
それで息子の周りのお友達のお父さんも、作るようになったんだけど、
シンママが「お父さん自慢ずるい」って怒鳴り込んできた。
王子が可哀想!
○○さん貸してよ!(表札の筆頭名)と言われて
○○さんと私はどんだけ愛し合ってるか妄言まで吐いた。
そのシンママ、まだ23歳って言うのが自慢w
○○さんと愛し合った結晶が王子というなら16歳で85歳と…?
ありえん想像して、お腹抱えて笑ってたら、その○○さんが離れから出てきた。
○○おじーちゃん、愛人さんがお見えですよーっ!て声かけたら
おじーちゃんは愛人なんて囲った事はない!
なんて破廉恥な!とステッキ持って怒りまくるしw

シンママは○○さんが夫じゃなくおじーちゃんだった事に怒って
「クソジジィ!」を連発。
普段紳士とは…とひ孫に言い聞かす、ジェントルなおじーちゃんは、
下品さにプルプルしてるし。
家中の人間が集まりだして、義父が「おじーちゃんの愛人だって?元気過ぎww」と笑いだして
おじーちゃんは、こんな商売女に手を出すほど…ry
シンママは、こんなクソジジィじゃなくって私さんの夫とっ!
夫は、えええ?名前も知らない愛人なんてっry
シンママ、こんな地味な糞アマなんか選んでっ!名前も教えなかった詐欺師!とカオス。

結局、義母&義姉の「ご飯!」という号令で、じゃ!と解散予定だったんだけど
何故か母屋に入ろうとするシンママw
女帝義母が「穢れは浄化!」とバッサーと塩をかけ終了。
鼻先でピシャっと戸を閉めてから、数分はいたみたいだけど気付けばいなくなってた。

234 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 01:15:24.84 ID:???.net
お堅い公務員な旦那がキャバ嬢に入れあげた挙げ句…
2013/03/22 20:14

お堅い公務員な旦那がキャバ嬢に入れあげた挙げ句に
私との離婚しようとして絶賛修羅場中の中
相手との仲が職場にばれて、しかも相手の親が極道な前科持ちだったらしく
上司がパニックになる程の修羅場が平行して発生
どうにか上司が軟着陸させようと頑張っている最中に
別れられそうになった相手が親に泣きつき
そこで相手の子が旦那と付き合うまで処女だった事が発覚し第三の修羅場が発生
旦那は退職し相手の親の紹介でそこそこの会社に再就職
私との離婚も成立し相手と籍を入れる段階で
今度は旦那の両親に隠していた再婚相手の素性がばれて
父親が大激怒し、ほどなくして脳溢血で他界
それをきっかけで兄弟達からは絶縁

自業自得で私も被害者なはずなのに
次から次へと修羅場が起きるせいで最後の辺りは同情心しか起きなくなりました
こうして書くネタにしか思えませんが
間近で見ていてもネタみたいな修羅場でした…

寿司屋の紙袋提げて歩いてたら、近所のNママさんに声かけられました。チラっと袋の中覗いて、恵方巻き?多くない?食べきれないともったいないし、貰ってあげるわ。と真顔。
2008/02/03 21:51

恵方巻きクレクレされましたよーノシ
寿司屋の紙袋提げて歩いてたら、近所のNママさんに声かけられました。
チラっと袋の中覗いて、恵方巻き?多くない?お子さん1人でしょ?
食べきれないともったいないし、貰ってあげるわ。と真顔。
その時のは自宅用じゃなく母に頼まれたもので、15本程持ってたんです。
頼まれものなのでと言っても、嫌だー冗談wケチ臭い事言わないでよーwと
とりあえず3本でいいわよと勝手に話が進んでいくので頭が真っ白になって、
言葉が出なくなりかけたのですが、以前スレに出てた撃退方を思い出して、
頂戴、どうして?三本でいいってば、どうして?腐らせるだけでしょ!
どうして?でどうにか切り抜けました。他にも色々言われましたが覚えてません。
最終的には、話にならない!と相手が怒って去っていきました。
どうして?を10回以上言った気がしますが、本当に撃退できて助かりました。
レス番覚えてませんが、本当に助かりました、ありがとうございます。

235 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 01:15:57.76 ID:???.net
女児向けのおもちゃを買ったら、キチママに絡まれた。で、それを強奪されそうになった
2013/02/06 20:46

キチママに絡まれました 
私は独身で当然ながら子供もいないけど、 
女児向けアニメの変身アイテム系のおもちゃを集めているという趣味があります 
それこそまだ自分が生まれる前の物から、最新のものまでたいてい持っています

で、それをキチママに強奪されそうになりました
近所のおもちゃ屋でそういうおもちゃを買っている私を見て、
私が子供を幼稚園に連れてこないことから独身だと決めつけて(実際そうだけど)その店の駐車場で声をかけてきました
独身だったらいいじゃない、ていうか子供もいないのにおもちゃ買うとかオタク?
オタク気持ち悪い、おもちゃ買えない我が家へのあてつけ?何でもいいからよこせこの野郎
…みたいな感じだったと思う(向こうが段々ヒートアップしてきたのでよく分からなかった)
ちなみにキチママと私は赤の他人で全くの初対面
ほいほい買い物かごにおもちゃを突っ込む私を見てキレたらしい

こっちはこっちで仕事で疲れていたのもあり
夜明け前から日暮れまで勤めて稼いだ金でなんで他人の子供におもちゃ買ってやらなきゃならないんですか?
オタクで結構、見ず知らずの他人におもちゃねだる乞食よりはマシですよ。当てつけとか被害妄想気持ち悪いんですが
…というような事を地元(仕事の関係で関東地方にいますが生まれも育ちも関西)のガラの悪い方言で
思いっきり言い返したところたいそう驚いた様子で逃げて行きました
見た目がおとなしそうなデブスだったので油断したのでしょう
とりあえず今から最終回記念にスマイルパクトと買いそろえたデコルで遊んできます
ドキドキが始まっちゃったもんだからまた財布が軽くなる…orz

うちの義弟嫁もお礼いえないよ。姪子に洋服を買ったら、ありがとうもなく「ちょっと大きいですね。随分先になりそう」とため息混じりに言われた。
2008/05/18 01:49

うちの義弟嫁もお礼いえないよ。
姪子に洋服を買ったら、ありがとうもなく。
ちょっと大きいですね。随分先になりそう。とため息混じりに言われた。

私のお給料で買っているんだよ。お前にはもう2度とかわねぇ
実の弟の子をかわいがろうと思った。

236 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 01:58:42.12 ID:???.net
子どもと、ミスドに行ってポイント貯まったからレインコートに交換したんだけど、隣の見ず知らずの親子にクレクレされたよ
2008/09/04 11:20

さっき子どもと、ミスドに行ってポイント貯まったからレインコートに
交換したんだけど、隣の親子にクレクレされたよ「お宅のお子さんじゃ、大きいでしょ?貰ってあげるわw」イヤイヤ家の娘が欲しがってたモノだし他人に、しかも知り合いでも無い人に何故?
と言うと「サイズの合わないものを着せるのは可哀相でしょ!だから貰ってあげるわよー。」と…ウザいし取り敢えず梅雨時には着れるようになるし差し上げる義理も理由もありませんから。と
即刻で逃げたけど後ろで何か叫んでた。
子どもの前で恥ずかしく無いのかな?娘は『これ○○のー』と泣いて泣き止まないし…

単なる顔見知り程度の2歳児持ちのママがいきなりやってきて、「子供服のお下がりください。」はあ?確かにうちに息子はいる。でも、身長180センチなんですけど
2008/09/30 12:05

流れトン切ります。

昨日の人と話題がかぶるけど、土曜日におさがりクレクレされた。 
単なる顔見知り程度の2歳児持ちのAママがいきなりやってきて、
「子供服のお下がりください。」

はあ? 確かにうちに息子はいる。
でも、身長180センチなんですけど。
息子のお下がりは、私が着てますけど。
Gパンはお尻が入らなかったので(orz)、甥っ子に回しましたけど。

頭の中がグルグルしていたが、やっとのことで断った。
どうして、小さな子供がいると思ったのか質問したら、
「だって、Bママのママ友なんでしょう?」

たしかに、Bママとはママ友だが、それはうちの子とBママの
一番上の子が小学校の頃の話だ。三番目の子がまだ3歳だからといって、
うちの子も同い年にしないでくれ。以前Bママから、
Aママは空気を読めないとは聞いていたが、早とちりも酷いのだろうか。

早速Bママに電話をした。
Aママは、児童館で手当たり次第お下がりクレクレしているらしい。
かなりしつこいらしく、皆に警戒されているとか。
中には、お下がりの行き先がないママもいるのだけど、
Aママに付きまとわれるのを怖れて、断っているらしい。
もうちょっと空気が読めればもらえたのにね。

237 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 01:59:14.69 ID:???.net
無宗教キチママ、お地蔵様をほこらから持ち出す
2011/07/30 00:04

幼稚園のキチママが気持ち悪い・・・・
納涼会で配られたお菓子をなぜか他人の子の名前がついた分まで
両手いっぱい持ち帰ろうとしてとがめられたら
「子供たちは私の味方。みんな私にくれたんだ!」と主張したり
他のクラスでどう見ても自分の子のサイズではない服を物色してるのを見られ
「うちの子が大きくなったら着られるように今からもらっておいてやる」などなど。

さらに本日、もうすぐ来る地蔵盆(私の地域である子供のお祭りみたいなもの)のために
幼稚園にあるお地蔵様のほこらを掃除しようと、ほこらを開けたままにしていたら
そのお地蔵様を持って帰ろうとしたらしい。
お地蔵様に何をするんだと先生方が止めたら
「うちは無宗教!勝手に地蔵教(ホントに言った)に子をハメないでくれ!
こんなもの処分してやる!」と暴れてたよ。

子供も無表情で人のものを盗って行くし、気持ち悪い。
どうして退園処分してくれないんだろうなあ。

「それ以上求められたらいやだ」
(◆E/SS98Tvnw)
2012/09/14 04:00

元彼とは一年ぐらい付き合ったかな…
元彼母は病気がちな人で、元彼は家事全般を小さいころからしていた、という。
それで結婚話が持ち上がった時、「俺以上に家事ができて、母親に尽くしてくれて俺と同等に稼ぐ嫁じゃないとメリットないから」と言い出した。
でも元彼母、旅行三昧だし、趣味はカラオケ、家事は確かにしないようだけど。
私には元彼母の旅行をバックアップするために費用を稼いでもらったうえで、家では元彼母が休めるよう環境を整えてほしい、と。
金銭面は嫌だが、家事は私と元彼で分担して元彼母はしなくて済むようにしよう、といったら「結婚してもまだ俺に家事をしろというのか!」と元彼が切れたので結局お別れに。
別れたのは2年前の春、メールは三か月前のもの、今は着信拒否。

「お前ならわかってくれると思ってた
男にはどれだけの重圧があるかを
男にとって結婚とは唯一の癒しであるべきなんだ
結婚によって仕事で家庭を支えるだけでよくなれる
それ以上求められたらいやだ
速く戻ってこいよ
お母さんに親孝行できる時間はそんなに長くないんだぞ」

238 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 01:59:47.96 ID:???.net
何人もの子連れママに「日食グラス貸してくれませんか?」と声をかけられた
2012/11/05 14:26

まとめサイトからきました。
もう古い話ですが、科学館の芝生で日食を2回、授業をサボって専用グラスを持って出かけました。
そのときに子連れのママに何人も「日食グラス貸してくれませんか?」と声をかけてきました。
直接目にくっつけて見るものなので結膜炎とかうつるの嫌だな、と思って
「向こうの本屋さんにまだ売ってましたよ」←(本当)と言って丁寧に断りました。
そしたら「ケチなおねえちゃんだねー。もう、行こうかー」と子共の手を引っ張って
去ってゆきました。そんなこと言われて呆然としてるとまた次の子連れママが同じことを言って
きました。今度の親子は私が貸してくれると思ってずーっと私のそばに立っていました。
しばらくして、無言で去っていきました。私、今流行りのいじめだって学校で一度も受けたことないのに。
数百円で買えるものをケチって人に嫌がらせする嫌な親子づれ。
世紀の一大イベントが、変な親子連れに邪魔されてしまい不愉快でした。

食べられないものリストだと思ってたものが食べられるものリストだった。これ以外は食べられないとか無茶な内容。
2017/12/21 06:10

姪っ子を預かる事になった
小さい頃は良かったが高学年になるとオジサン的にはちょっと色々怖い
さらに追い打ちで偏食で食べられないものが多いと言われてガクブルしてたんだが
取り敢えずメールを確認して材料買って来てからもう一度確認したら
食べられないものリストだと思ってたものが
食べられるものリストだった
これ以外は食べられないとか無茶言うなと言う内容だが
もう知らん嫌なら食うなと言おうと作って出したら
「おいしいおいしい」とおかわりまでした
おや? と思いつつ弁当渡したら完食してた
朝晩しっかり食べる 弁当の日は3回あったが3回とも完食
おいしかったと言われる
あれっ? と思っていたが、姪っ子の食べられないものが判明した

姉の料理だった

この事実をどう姉に伝えたら良いのだろう
取り敢えず週末までは預かる事になったんだが
姪っ子は帰りたくないと言っている
姉旦那は普通に食ってるらしい
俺にいったいどうしろと 神よ

239 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 02:00:21.33 ID:???.net
正月以来ぶりに旦那実家に行ったら、トメは旦那が「ただいまー」と言うなり「何がただいまよ!」とものすごい睨みを聞かせて一喝!
2013/12/16 17:32

正月以来ぶりに旦那実家に行った
ウトはいつも通り快く迎えてくれたがトメは家に着いて旦那が「ただいまー」と言うなり「何がただいまよ!」とものすごい睨みを聞かせて一喝
家に着く前に寄ってきた、旦那の祖母の家で3つもらったりんごのうち一つを、ただいまと同時に渡すと
「何よ林檎なんか!林檎もらったって〜?!1箱もらってたった一個か?!こんなんで機嫌とろうなんか思ったって騙されんぞ!!!」と、ものすごい勢いとにらみで怒鳴り散らされた。
さすがの旦那も固まり私も床に正座。
ウト無言。
その後何を思ったのか一時間ほど旦那の小さいときのビデオを見せられ(もちろん無言)
ビデオ終了後も私たち2人は床に座ったまま無言で一時間ほどただ流れてるテレビに目をやり、もらったお歳暮をこれ持って帰れとばかりに渡して来たのでただただもらって帰ってきました。もちろん見送りなし。
夏に妊娠報告の電話を入れた際も「ハイハイ!ガチャ!」って感じだったし、その後二度ほど私からメールをしたが全部シカト。
だけど、正直そこまでされる理由が分からない。
たしかに車で二時間の距離なのに約一年ぶりだったし旦那もマメに連絡とったりしてないのは知っていたけど
まさか帰省しただけでここまでの仕打ちをされるとは思わなかった。
もちろん私が妊娠してる事に関しても全く触れられなかったけど、もうすぐ産まれるのにどう接していけばいいのか分からない

「女の子はコーヒーよりパフェ」
2008/06/11 23:22

初デートの日、待ちあわせて、映画を見て、喫茶店でお茶、
というお約束パターンだったんだが、喫茶店で冷めた。
「私はコーヒーで、」
「女の子はコーヒーよりパフェ、アメリカンとパフェひとつずつね」(オーダー終了)
私はパフェは大好きだけど、コーヒーがよかった、
そんな事を考えているし、希望とは違う物を口にしてるんだから進みが遅くなったら
「やっぱり女の子って食べるの遅いよね、かわいい」
とにかく早くデートを終わらせて帰りたくなったのでその場はやりすごして、
別れてから缶コーヒーを買って飲んで、メールして別れた。

240 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 02:01:34.68 ID:???.net
コンビニのサンドイッチにパセリを乗せる仕事
2014/06/14 20:51

コンビニで売ってるプラケースに入ってるサンドイッチの上にパセリを乗せる仕事。
ちぎって乗せるだけ。
序盤に多めに乗せすぎて終盤はパセリがなくなって社員の人に聞いたら、商品のラベルみて
「パセリって書いてないから乗せなくてもよし。」 って言われた。

乗せなくてもいい仕事。

夫の同僚夫婦とテラスでのんびりお茶を飲んでいると、Aと名乗る母と子がズカズカ庭に乗り込んで来た。
2013/02/25 10:40

家を建てて直ぐに夫の同僚夫婦を招いて食事をし、テラスでのんびりお茶を 
飲んでいると、Aと名乗る母と子がズカズカ庭に乗り込んで来た。 
ビックリして固まっていると、Aの子が勝手にテラスに上がり込み、テーブルの 
お菓子に手を伸ばそうとしたので慌てて器ごと取り上げた。 
Aは子供を止めるどころかニヤニヤ観てたが、お菓子を取り上げられると 
酷いとかケチとか騒ぎながら、 
「おたくに子供が出来ても面倒みませんからね!」 
と捨て台詞を残して出て行った。 
毎日夕方から夜にかけて、遠くからヒステリックな叫び声が聞こえてくるが、 
この時に声の主が3軒先のAさんだった事が判明。 

最近、自治会の引き継ぎでBさんと話をした時にAさんの話題になった。
うちへの凸なんか序の口だったようで、他のママさんには託児、玄関前放置、
借りパク、盗難容疑と色々あったらしい。
子供放置で警察が出て来るほどの騒ぎになると、自分は悪く無い、世の中が悪い、
そうだ!自治会で子供を見守るべき、順番で託児をしろとか言いだしたらしく、
とうとう妻の起こす騒ぎに堪えられなくなった旦那が逃げ出した。
しばらくは生活費をカンパしろとか煩かったみたいだが、実家に帰ったらしい。
(そういえば最近姿を見かけなくなったし、義援金募集のチラシも観た覚えがある)
うちには子供が二人いるのだが、大学と就職で家を出てるし滅多に帰って来ない。
それを聞いてBさんが話してくれたが、Aさんは私達が小梨=可哀想な夫婦だと
思い込んでいて、近所には私達が孤独死候補No.1と触れ回っていたそうだ。
なんか、笑ってしまった。
子供が成人して良かったと、初めて心から思った。

241 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 02:41:56.27 ID:???.net
「……醤油」「だから、醤油!」「寿司用の醤油だよ!!!」
2018/10/06 20:53

横柄な老害って本当にいるんだな
バイキングに行って寿司とってたら、となりにじいさんがやってきて、店員に向かって「醤油」と一言。
店員は「お席にございますよ」って対応してて、なんだこいつ単語しか言えねーのかって思ってたら

じいさん「……醤油」
店員「醤油は席にございますので、お席でおかけください」

じいさん「だから、醤油!」
店員「席に醤油差しがございまして、…」

じいさん「寿司用の醤油だよ!!!」

この辺りで別の店員がやってきて
「席の籠の中に醤油差しがございまして、皆さまその醤油をご利用いただいております」
って言われて「そうなの?」って渋々どこかへ行った
日本語理解できないのか醤油が出てくるのが当然と思ってて話聞く気がないのか
店員に対する話し方もだが、マジで神経わからんかったわ

「会社のお昼にカツ丼食べるなんてねぇ〜w」「帰りにコンビニでチョコ買ってたんですって?ウエディングドレス入るの?ww」
2020/06/19 11:54

大好きな人にプロポーズされた
天にも登る気持ちでOKして、両家の挨拶の席の日を迎えた
彼の母はちょっと嫌味っぽくて苦手だったけどこんな日だろうし大丈夫だろうと思っていた
会食が始まって早々、彼の母が書類を出してきた
それは探偵に調査させた私の素行調査だった
結婚して親戚になるんだし調査されるのは全く構わない
でも彼母はその調査結果を見ながら「会社のお昼にカツ丼食べるなんてねぇ〜w」とか「帰りにコンビニでチョコ買ってたんですって?ウエディングドレス入るの?ww」ってプライベートなとこを突っ込んできた
私は普通体型だけど彼の母はものすごく細くてそんな自分を誇ってる感じだからいじって楽しかったんだろう
でも本気で気持ち悪くてドン引きした
そしてたったそれだけで彼への気持ちも一気に冷えた

余談だけど別れるって言ったら大声で泣き出して、どうしようもないから放置して帰ったら彼の母から高給神戸牛が届いた
添付された手紙読んだらお腹いっぱいにして機嫌直して仲直りしてね(要約)って書いてあってまた引いた
あんなことしておいてまだもとに戻れると思ってんのか

242 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 02:42:29.15 ID:???.net
小さいながらも懸賞の当選がここ数ヶ月続いた。そしたら配達の人との「すごいですね〜」といった会話をセコケチに聞かれロックオンされた。
2008/08/13 16:11

懸賞はがきを出すのが趣味です。 
小さいながらも当選がここ数ヶ月続き 
配達の人が、いつも同じ人なので玄関先で 
すごいですね〜といった会話を通りすがった 
同じ階の30代子持ちに聞かれロックオンされています。 
本日ポストに汚い封筒が入っており 
「このはがきや切手でデジタル対応の 
テレビをお願いしますね!
そのほか産直の食べ物でもいいです」
と書かれたメモと一緒にいつの??はがき??
5円切手??しかもちぎれた封筒が付いてるけど?
とトータル1035円相当のものが入っていました。
先ほどお相手のポストに返還しておきました。
「お盆のくそ暑い時にイラつく冗談やめてください」
とメモ入れておきました。
お盆明けまた凸されるのかなー

去年のクリスマスイブに兄宅におよばれした。だけどね…テーブルがなんというか独身カップルのクリスマスディナーみたいだったんだ
2016/01/27 12:47

去年のクリスマスイブに兄宅におよばれした
進学の関係でしばらく地元を離れていた私が就職して戻ってきたので、親睦のためと兄嫁さんが招いてくれたもの
幼稚園の姪っ子ちゃんがいるからなんとなくお子ちゃまパーティーっぽい感じなのかなと思ってかわいい焼き菓子の詰め合わせなんかを用意して行ったんだけどね…テーブルがなんというか独身カップルのクリスマスディナーみたいだったんだ
ローストビーフにワイン、スモークサーモンのマリネetc.って感じでどう見ても幼児が喜ぶ系のメニューじゃない
ツリーも天辺に星を乗っけてオーナメントをたくさんぶらさげるようなのじゃなく、白一色で飾り物なし・LEDのみ時折静かに点滅しますみたいなの
おまけに一流パティシエの作だとかってケーキはお酒がきついから子供が食べるのはNGという鬼畜仕様
…ひたすらつまらなそうな姪っ子を前にしてどうにもいたたまれなかった
お菓子とプレゼントを置いて早々に辞去してきたけどいまだにもうちょっと何かしてあげられなかったかと気に病んでる
ていうかいくら今どきでも幼児持ちの家庭のクリスマスって普通あんなんじゃないよね?

243 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 02:43:02.07 ID:???.net
キチママがインフルエンザの息子を学校に行かせた
2009/09/21 20:43

セコケチがインフルエンザで盛り上がっていたのを見て、キチに近いママが居てずっとモニョっていたので投下。
そこの息子がインフルエンザに罹った。 
まだ微熱が有るのに「もう大丈夫だから」と登校させた。
休むと、自分が仕事休まないとならないからだそうだ。
結果、何人か卒業式に出れなかったそうだ。

この話を、キチママの旦那さんから聞いたのだが・・・キチママの職業は教師。
親として終わってると思う。

「僕が渡した婚姻届は、いまも持ってくれていますか。それを持って迎えに来てくれと言ったら笑いますか。信じています。必ず最後に愛は勝つと。」
(657 ◆FueTu2xhgY)
2010/06/16 20:21

愛してる。これは偽りない僕の気持ちです。
慣れない土地で仕事をし、体を壊しました。いま入院中です。
見舞いにくるひともなく一人でベッドに横になっています。
あなたはどうしていますか。身をたてるために働いていますか。
今となっては後悔しかありません。何故あなたと別れてしまったのか。
僕が渡した婚姻届は、いまも持ってくれていますか。
それを持って迎えに来てくれと言ったら笑いますか。
信じています。必ず最後に愛は勝つと。

元旦那から、いろんな友人経由で届いたメール。
(笑い飛ばせるなら見せると言っていたので見せてもらった)
ちくしょう。笑い過ぎて腹がいたたたた…

「愛は勝つ」好きな方はすみません。
元旦那は「たくさんの人に見てもらえばきっと同情して皆
僕とよりを戻すように彼女を説得してくれる!」と自らメール回覧希望した
ある意味真性のおばかちゃんです。
入院は本当ですが、原因は過労でも病気でもなく
金の無心にきたコトメから逃げようとして当て逃げされたという
笑い話にしかならない状況下。
愛はともかく、稼げて面倒見てくれる誰かが欲しくてしょうがないらしい。

友人づてで「お断りしますwww」って送ってもらうつもりです。

>668
離婚届と一緒にいただきました。元旦那の署名捺印済み。
いつかこれを持って僕を迎えにきてねって言われた。

つか、まとめサイトで自分の書き込み見つけて吹いた。

244 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 02:43:39.44 ID:???.net
「5年でも10年でも私は、待ち続けるから!」
(◆9dsQYnrRT6)
2012/09/20 15:05

ロミオメールじゃないけど、言われた言葉。
「自分は一分一秒先が分からないけど、
5年でも10年でも私は、待ち続けるから!」
ってさ。
持病で、長生き出来ないらしいが、
車乗ったりしてよく遠出してるし、
ピンピンしてるんだよな。
ママン曰く、持病は死ぬ程じゃ無いのよと
言ってました。
重度のマザコンで、ママンが居ないと駄目だと
明確になったので、さよならした相手から、一分一秒先が分からないのに待たれても迷惑だ。

実家が小さいレストランやってて、子供の頃から店継ぎたいと言い続けたけど聞き入れられなかった。跡継ぎは兄…のはずだったが
2015/09/12 15:22

長いです
実家が小さいレストランやってて、子供の頃から店継ぎたいと言い続けたけど聞き入れられず跡継ぎは兄、二人兄妹で私は妹
でも兄は全く店を手伝わず、手伝わないのにバイト代と言う名目でお小遣いを貰っててニート生活
三年前、両親がそろそろ体力的に厳しいから兄に店を任せたい、でも到底任せられないと私に相談してきた、なんかぐだぐだ言ってたけど要約すると「お前店仕切れ、名目上店の代表は兄」
今さらそんなこと言われても調理と無関係の仕事についてもう10年以上、今から仕事やめて調理師資格とって〜とか子供もいるのに出来るわけないし、そこまでして兄の店かよと断った

そしたら親戚を頼って兄にお見合いをさせた、調理の仕事をしてる女性で自分の店を持ちたいらしいちょうどいい人が見付かった
正直言ってあまり綺麗ではない人、30代半ばでオアシズの光浦似、でも受け答えを見る限りとても感じが良いし頭も良さそうな素敵な人だった
ニート兄は見合い中は無言で両親ばかり喋る、見合い終了後家族だけになってから急に饒舌になりあんなブスは嫌だと喚く(自分はカンニング竹山似のアラフォーニートのくせに)
結局その話はまとまらず、その後良いご縁もないまま両親は老体にむち打ち働き兄は40越えてもニートのまま
先日地元のタウン紙で元見合い相手を発見、雑貨屋を併設したカフェを開店して取材を受けてた、オーガニックにこだわってるとかでなんかすごくお洒落な店
それを見た兄と両親は何故か憤慨してたけど自業自得だと思う

245 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 02:44:11.93 ID:???.net
私が友人夫婦に贈ったSDって言う人形が泥ママというか泥ババの被害にあってしまった
2012/10/30 23:53

空気も読まずに、ちと、吐きだし。  

泥ママというか泥ババの被害にあったのは友人夫婦なのですが、盗られたもの 
が私が贈ったSDって言う人形。 

このSDを贈った経緯がちと特殊だった。 
友人夫婦が家族で家に遊びに来た際、彼らの娘に似た面差しをしてたので、 
”娘子の妹だ〜”とその子が気に入っちゃってたんだよね。 
そのあと、家に来るたびにその子がSDに話しかけてたから、大きくなったら 
あげるよと約束してたのだけど、事故で娘子ちゃんが亡くなった。 

そのときに、彼女の墓前に供えて欲しいと贈らせてもらったもの。 
渡したときに友人夫婦も姑さんもありがとうって泣いてたのを良く憶えてるん 
だよね。 

泥は、姑さんの友人だったらしく、姑さんとお茶してる最中に隙を見て持ち出し 
たらしい。 

聞いた話だと、発見時にはテンプレ通りの行動だったらしく、言い訳も 
・子供もいないのに人形なんて要らないでしょ。 
・泥孫の方が持ち主にふさわしい。 
・死んじゃった子も泥孫が遊んであげた方が喜ぶ。 
みたいなもので、最終的にマンションの3階から投げ捨てたと。 

これが1回目の里帰り。 
相当、手ひどく扱われてたらしくて頭が2つになってて、目も脱落、ボディにも 
傷が一杯だった。 
で、修理が終わって送り返したあと、もう1回帰ってきた。 

修理できたことを聞きつけた泥夫が、被害届を取り下げろと凸してきたらしい。 
取り下げない、取り下げろと問答してる最中に孫から泥ババを取り上げやがっ 
て、それがどういうことがわからせてやると破壊したそうだ。orz 
泥夫妻は、Kに捕まったそうだけど、SDはもう一度修理することに…。 

元々、完全に元通りには出来ない代物なので、2回目の修理の際、意識的に娘子 
ちゃんに似るように修理しちゃったのは出来心。 
何とか日曜日には返す予定。 

今回、泥の頭の中って”品物に込められた思いより自分の欲望”って言うことが 
よくわかったよ。 
亡くなった人の思い出の品を持って行くとか信じられん。 

246 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 04:33:20.20 ID:???.net
我が家のゲームにたかる甥っ子と、そういうのを悪いと思っておらずむしろ良い事と思っている兄弟夫婦
2010/10/13 11:41

我が家のゲームにたかる甥っ子と
そういうのを悪いと思っていない、むしろ良い事と思っている兄弟夫婦の家に
プレゼントとしてゲーム機送りつけちゃっていいかな?
甥っ子はゲーム中毒だから四六時中ゲームゲーム言うようになるだろうし
それに付き合わなきゃいけない夫婦は多分うんざりするだろうな。
でもゲーム中毒にさせたのは夫婦だし。
人んち来て真っ先にゲーム引っ張り出して数時間プレイ、なんて
非常識さをなおしてあげるためにプレゼントしてあげようかな☆

自分がキチになりかけた。物凄くイラつき、香典袋の裏に「草を始末しろ!」と書いて棒に括り付けてぶっさした
2012/08/27 01:09

自分がキチになりかけた。
妊娠中からヒドい悪阻、生まれた赤は超神経質でほとんど眠れない生活がかれこれ2年続いた。
実母はバリキャリで助力を得られない。
トメは近居だが、良トメ故に「呼ばれないの姑がくるのは嫌だろう」と考える人。
ダンナ?デカイ子どもみたいなもんだ。
「お腹すいたー」「またコレ?他のは?」
役に立つはずが無い。

分譲地住まいでまだ両隣が空き地なんだが、
東隣側の土地が個人所有で草ボウボウ。雑草の切れ端やタネがウチの庭にも入ってくる。
物凄くイラつき、香典袋の裏に「草を始末しろ!」と書いて棒に括り付けてぶっさした。

ある日、コンビニにバック駐車しようとしていると、
後から来た車にクラクションを鳴らされ、場所を取られた。
(後から来た車は頭から駐車した。出る車だと思ったのか、確信犯かは分からない。)
ここでも逆上。
この車にガンガン蹴りを入れ、自分は退散。

しかし、先日SCに行った時の事。
誘導員の小若い兄ちゃんが、物凄くにこやかで、帰る時にも「お気をつけてお帰り下さい」と炎天下、汗だくなのにニコニコ。
そうだ自分も以前は接客の仕事していてこんな風に、にこやかにしてたよな。
子どもがいるとか何も言い訳にならない。
自分、最悪じゃないか。

気付けて良かった記念パピコ

気付かずにこじらせていたら、ここでいいネタになってたかもしれないな…

247 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 04:33:51.22 ID:???.net
ランチタイムは小学生以下ピザ食べ放題+ドリンク飲み放題のイタリアンレストランがあった。ランチタイムはいつしか子供用と偽って大人が食べまくるセコケチママの巣窟になっていた。
2007/12/14 11:52

先程のこと。
先月までランチタイムは小学生以下480円だか680円でピザ食べ放題+ドリンク飲み放題にしていたイタリアンレストランがあった。
ランチタイムはいつしか子供用と偽って大人が食べまくるセコケチママの巣窟になり一時期近寄れなかったが、
秋にメニューが変わり、子供の食べ放題がなくなって雰囲気も変わったと聞いたので久しぶりに行ってみたら
お腹がすいてるのか騒ぐ子供に以前の子供用サービスメニューを提供しろとゴネる親がいた。
店員が断ったら子供がかわいそうとかなんとか言ってたけどそんなの自分が子供の食べられそうなものを注文して取り分ければいいのに。
非常識スレの方が適切だったとしたらすみません。

高校生の時の調理実習で、割烹着の裾がレンジに触れ割烹着に火が付いた
2013/12/17 14:30

この流れで思い出した修羅場
高校生の時の調理実習での出来事
同じ班の鍋担当してた友人Aは鍋の取ってが厚かったので着ていた割烹着の裾で取っ手の部分をくるんで調理していた
そうしたら割烹着の裾がレンジに触れ割烹着に火が付いた!
着ている割烹着に火が付いて燃えてるのでAも周りもパニックで動けない!!
そんな中とっさに近くにいたBが持ってた菜箸でAの割烹着の燃えてる所をつまみあげた!!
けどあまり意味ない(一応下に着ていた制服への延焼は免れるという意味ではナイスな判断)
更に落ち着きを取り戻したCがAを流しへと連れて行き、燃えてる所にお湯を掛けた(超ナイスな判断)
が、ここでパニクッていたAが一言
「 お 湯 じ ゃ 消 え な い !!」

無事鎮火、その間おそらく1〜2分の出来事だったと思う
皆ホッとして落ち付いたらなんだか笑いがこみ上げて来て皆で大爆笑した
いや、実際全然笑いごとじゃないのだけれどなんで箸でつまみあげたんだとかいやいやお湯だって火は消えるだろとか
後で妙に可笑しくなってしまいその後も何かとこの話題になって笑っている
Aも火傷ひとつ負う事もなく(被害は割烹着が燃えただけ)皆無事だったからこそ笑って語れる話でした

248 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 04:34:22.24 ID:???.net
スーパーで鮪を大量買い。そこに現れた挨拶程度の仲の近所のAママ、袋詰めした大量のマグロを見るなり手を延ばしてきた。
2010/08/13 15:09

先日の話。旦那が「今日の夕飯はとろろがかかったマグロ丼じゃないと許さない」と言い残し出勤していったので仕方なくスーパーで鮪を大量買い。

そこに現れた挨拶程度の仲の近所のAママ。袋詰めした大量のマグロを見るなり「腐らせたらもったいないからうちで手伝ってあげる☆」と手を延ばしてきた。続きます。

初めてのセコ体験に感動しつつ延びた手を払い「ひざまづいて恵んでくださいお願いしますって言ったらいいよ☆」と笑顔で言ってみた。

Aママは「なんで私がそんなことフジコ!!!」と大騒ぎ。男子高校生3人に「ババアうるせーよw」と叫ばれてようやく顔真っ赤にして消えました。その後を泣きながら追いかけるA子が不憫でした。

>410「鮪の袋詰め」鮪でいっぱいのスーパーの袋です。その日の夜は両親プラス食べ盛り中学生の妹も来る予定だったので売り場の鮪をほとんど買い占めたんです。分かりにくくてすみません。

我が家では梅とオクラを和えたものが大好評。タッパーいっぱい作って冷蔵庫に保管してるんだけどセコさんがそれを発見。
2008/10/18 10:37

大したことじゃないんだけど 
我が家では梅とオクラを和えたものが大好評
タッパーいっぱい作って冷蔵庫に保管してるんだけど
セコさんがそれを発見、興味があったようなんで
一口分小皿に出してスプーン添えて渡した
そのあとすぐ、子供が泣き出したんであやしてたら、セコさん急に帰ると言い出した

セコさんが帰った後小皿が手をつけられてない状態で残ってたので
ちょっとムッとしつつもタッパーに戻そうとしたら冷蔵庫のなかのタッパーがない!
そういえば「おいしーね」とか言ってたけどあれはタッパーから直食いしてたのか?

後で探りメールを送ったら、
「一口分なんてセコイよ〜私だからよかったようなものの
 普通、タッパーごと渡すっぴょpgr」
みたいな返信が来たorz
高いもんじゃないし、手間もないようなもんだけどなんだかな~
分けるといつも量の多いほうを取ろうとする人だったからFO中だったけどCOに移行予定
若干泥入ってるけどセコ分が高い気がするのでこちらに

249 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 04:34:53.91 ID:???.net
最近兄夫婦が同居し始めてもう自分の家じゃないんだなって悲しくなった
2011/04/28 16:14

ぶっちゃけ兄弟夫婦が実家に同居してると損だよね。 
気軽に帰れないしお嫁さんに気つかうし、最近兄夫婦が同居し始めて思ったよ。 
もう自分の家じゃないんだなってちょっと悲しくなった。 

姉妹や親しか住んでないって友達は頻繁に帰ってるから羨ましいな〜。 
兄のお嫁さんも姉妹だからけっこう帰ってるみたいだし。
私は実家依存とかではないと思うんだけど凄く羨ましい!
お嫁さんに「おいでよ!」って言ってもらえるくらい仲良くなるしかないのかな〜。

最初親が兄夫婦と同居がいいな〜と言い出したんだ。

実家の近所に娘夫婦と同居してる家があって、親に甘えて家事全部丸投げ!とかグチを聞いてたらしいから母はお嫁さんと同居がいい!と思ったみたい。
私をその娘さんと同じに考えて欲しくはないけど…

お嫁さんも妊娠を期に仕事辞めちゃったから助かる〜って感じで同居。
本人達が別居を望んでないのに私が言うのもねぇ。

子育ての話とかメッチャしてたわ…
私の子のが上だからこんな時あーしてたこーしてたとか。気をつけよう…
行けば笑顔で迎えてくれるから今のところ仲良くなれてると思いたい。
同居嫁の友人から色々聞いてたから同居してくれてるお嫁さんには本当に感謝してます!
でも寂しい気持ちもあって自分でもどう言い表せばいいかよく分からないのよね〜。

「おばあちゃんがこんなんだから嫌だって赤ちゃんお空に帰っちゃったんだー(泣)」
2015/09/11 20:09

ちょっと思い出して辛くなったので吐き出し

里帰り出産の準備で帰省してたときに流産になった。実母にそれを伝えると、「おばあちゃんがこんなんだから嫌だって赤ちゃんお空に帰っちゃったんだー」と泣かれた。
そんなこと言われたら私の立場はどうなる??流産したのは私だから、それなら私もこんなんが母親じゃ嫌だって思われたってことにならない??

もともとあまり人として成熟してないし、たまに無意識で?酷いこと言う人だったけど、ショックなところに追い打ちをかけられた。しかも後日指摘したら逆ギレされた。
頭では初期の流産は仕方ないって思ってるけどまだ思い出すと苦しくなる。

250 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/27(火) 04:35:46.56 ID:???.net
大学時代の友達が、放射能ガー!添加物ガー!になった
2013/04/12 15:56

大学時代の友達が、数年前から放射能ガー!添加物ガー!になった。
特に震災からこっちは子供を一切外で遊ばせない、幼稚園の外遊びの時間も
うちの子は室内で!とか強硬にやってて園と揉めてるらしい。
園を辞めるとか辞めないとかいう話を聞いてたんだけど、我が家が転勤に。
引越し先から転勤の挨拶状を出したら、
「そこの土地はガレキの埋め立てやってるでしょ!放射能がついてるかもしれないはがきを
子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」
子供が小さくて大変だろうからって実家からの物資をわけてやったこととか、全く感謝されず、
この仕打ち。耐え切れずに「あんたみたいな親持って子供が可哀想」と
電話切って着信拒否した…。

>383
実家からの物資は主に父の手作り野菜です。関東の野菜は怖くて食えないそうなので。
でも実家のあたりもガレキの受け入れしたんですけど。
まあ二度と電話取る気はないです。

バレンタインに毎年ママ友&子ども達でチョコレートケーキを作りをしている。その中に1人セコい人が…大体毎年作るのがめんどくさいのか最後の方に家に突撃してくる。
2008/02/14 08:37

去年のバレンタインの話

毎年ママ友&子ども達でチョコレートケーキを作りをしている。
その中に1人セコい人が…大体毎年作るのがめんどくさいのか最後の方に家に突撃してくる(呼んで無いのに去年は来たよ)
そして「チョコレートあげるミャハ☆」ってお得チョコ1人一個ずつくばるそしてキメ(?)台詞が「ホワイトデー期待してるからね(ハァト)」

そしてホワイトデーに皆で集まった時セコママさんにお返しよこせとせがんで来たので、セコママさんの前にティッシュを広げて皆それぞれお菓子を差し上げた。
ポテチやクッキーに飴はたまた板ガム(一枚や一個ずつ)セコママ固まる固まる

「何これ?これがお返し?酷くない?ってかセコいケチじゃん」っと言って来たので、「あなたのチョコがケチだったからそれなりの妥当なお返しにしたのよ」っと
セコママは顔を赤くしてハァビョリながらティッシュごと抱えて帰りました。

さて今日はどうなるんだろう(もちろんお呼びはしていない)

総レス数 250
343 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★