2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おまいらの小学生時代の黒歴史貼れ2

1 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/14(金) 20:15:48.38 ID:/AVQMyVd.net
前スレ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1477558742/

611 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/27(木) 22:58:56.33 ID:???.net
「卵巻き」
2018/05/31 02:52

義実家行ったときに晩御飯のお手伝いしてたら、トメに「卵焼き作って」と言われた。 
まぁ普通に作ってたんだけど、しばらくしてトメが 
「なにしてるの!私卵焼き作ってって言ったでしょ!?何考えてるの?!」と怒られた。 

トメが作り直したものは、薄焼き卵だった。 
私が普通に卵焼きだと思ってる、あのお弁当とかに入れる焼きながら巻いて作るやつは「卵巻き」らしい。 
「まったく常識がないのね!」とか怒られたけど…そんなん知らんがな…。 
あれを卵巻きなんて言う人初めて聞いたよ。方言なんだろうか 

友人夫婦とその娘に晩御飯振舞ったらキレられた。好き嫌い多くて野菜を食べない娘さんが、うちのご飯はパクパク食べてたのがショックだったんだと。
2018/01/16 11:51

友人夫婦とその娘に晩御飯振舞ったら友人にきれられた。
娘さんはすっごい好き嫌い多くて、ほぼ全ての野菜を今まで絶対食べなかったらしいんだけど
うちのご飯はパクパク食べてたのがショックだったんだと。
あと一緒に来た旦那さんがそれ見て私の事ヨイショして
「この子全然野菜食べない子で〜私さんお料理上手だから〜」とか言ったり、
娘さんに対しても「えらいね〜きっとおうちでも食べれるようになるね!」「うん!」とか
話しかけてたのも最悪だと。

母親には甘えてるとか、よその家だから小さいながらに気を使ったとか
色々考えられる理由あるじゃん…。旦那さんの発言なんてモロ社交辞令だったし。
ていうか私にどうしろっていうのよ…子供だけご飯抜きにすりゃよかったの?

それが、娘さんと旦那さんは最初来ない予定だったのでうちは子供いないし、
子供用のものが何も用意しておらずでして。
ワインあけるつもりだったからチーズとかサラミとかの他は
適当なサラダくらいしか買ってなくて、
唯一作ったのがごっつい切り方の野菜入りで丸鶏入ってるポトフ。
正式には野菜と煮込んで鶏肉だけを食べる料理らしいんだけど、
旦那が見つけたレシピだからよくわからない…

まぁ肉食べなかったら冷凍のピザでもだそうと思ってたら、
それを野菜共々もりもり食べてました。
だからあまりお子さんの参考にはならないかと…申し訳ありません。

612 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/27(木) 22:59:34.22 ID:???.net
「そんな行儀悪いことをして叱らないのか!放任主義なのは勝手だが人様の前でそんな躾の悪いことをするな!」
2015/03/25 13:03

以前、姉夫婦が8ヶ月の姪を連れてうちに遊びに来た時のこと。 

私の子(1歳3ヶ月)が食事中にスプーンを口に入れる直前で返してしまってこぼす
右手でスプーンを持ち、左手でも手づかみで食べるということをしていた。

それを見た姉、義兄から「そんな行儀悪いことをして叱らないのか
放任主義なのは勝手だが人様の前でそんな躾の悪いことをするな」と言われた。

まだ姪は自分で食べ始めてないので成長の一環だとは知らないんだろうけど
なんかモヤモヤ。
知らないにしても「放任主義」とはなんだ。モヤモヤ。

それと共に姉夫婦の子が同じ年頃になったらどうするのかな、
と少し気にもなっている。

うちの玄関先からクリーニング店の割引DMを盗んで行った泥ママ。当然住所氏名は我が家のもの、まんまとクリーニング店で出入り禁止を食らった。
2021/05/23 10:29

お茶請け程度に。

うちの玄関先からクリーニング店の割引DMを盗んで行った泥ママ。
ハガキなので、当然住所氏名は我が家のもの。
まんまとクリーニング店で出入り禁止を食らった。

クリーニング店のご主人、町内会の会長さんだよ・・・。
しかも泥ママ子が来年から通う小学校のPTA副会長さん。
おまけに、そのクリーニング店は早い・安い・うまいで
この近辺の小・中・高校生の子どもを持つ家なら一度は
お世話になるだろうお店なのに。
なにやってんだか。

入学前から白い眼で見られること決定になってしまった泥子に同情しつつ報告。

599です。

以前利用して会員登録済みの顧客にしかこないDMでした。
泥ママは利用したことがなかったんじゃないかと思います。

559です。

泥ママの以前の噂は知らないですが。
たぶん607さんのいうように、短絡的に目に付いたから
盗んでいったんじゃないかと思います。
新聞からチラシを抜いていく、くらいの感覚というか・・・。

それにしても名前も住所も会員番号も書いてあるうえ、
思いっきり地元だというのに、堂々とお店に出せる神経が謎です。

613 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/27(木) 23:00:11.76 ID:???.net
泊まったホテルのタオルが気に入ったので、買った。ある日自宅にママさん数人が家に来た時、タオルの話題になり…
2015/03/30 15:14

泊まったホテルのタオルが気に入ったので、買った。
家でトイレの手拭きにしてる。
ある日自宅にママさん数人が家に来た時、我が家で使ってるタオルの話題になり
「トイレのタオル使い心地いいね、通販できるかな?」ってきいてきた人と
「バスローブとかも持ってきちゃったの?」ってニヤニヤしながら聞いてきた人とがいた。
とりあえず自分は「え?バスローブは売ってたけど使わないし、タオルしか買わなかったよ?」とスルー。
他の人達もスルースキルが高く、
ホテルグッズって好きな人は好きだよねーなどと流してくれた。
ニヤニヤさんだけは、以後、家に行き来するお付き合いはしてません。
後日談で、その時一緒にスルーしてくれた人から
「ニヤニヤさんが家にきたらトレペ在庫減った…」って話は聞いた。
スルーしてくれた人もバスローブの会話でニヤニヤさんはそういう人なんだなと思っていて、
来客メンツに彼女が含まれる時点で事前にリビング以外の全部屋鍵をかけて気をつけていたので他に被害もないし、
お稽古事関連の付き合いでしたが三月で縁も切れるのでこのままフェードアウトするそうです。

え、普段そんなに陰口だらけの殺伐とした付き合いばかりなの??

通販についてきいてきた人は裏表もない人柄だし、
家に来る以前にお互い通販好きだと知ってて
さらに使い勝手のいいタオル情報交換していたから、
そんな陰口ネタのためのひっかけ問題みたいには感じなかったよ。
泥疑惑の人は、あまりよく知らない間柄だったから
疑いもしないけど信用もしてはいなかった。

トイペトレペは混乱させてすまんかった。

「兄弟姉妹なんだから気軽に貸してくれたらいいのに!」
2014/12/16 07:19

服じゃないけどカネコマの義弟嫁の出産時にビデオカメラやデジカメを貸してと言われた。
万一壊された際に許せるほど仲が良いわけじゃないから断ったら
「兄弟姉妹なんだから気軽に貸してくれたらいいのに」と涙ながらに言われた
それでも貸さなかったら、義弟子の新生児の写真が使い捨てカメラのピンぼけ写真なのはうちのせいだと恨まれてる

614 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/27(木) 23:00:53.70 ID:???.net
友達に頼まれて激ニガ茶をお茶のペットボトルに入れて持っていったらやられた
2015/02/04 23:11

この前友達に頼まれて激ニガ茶をお茶のペットボトルに入れて
持っていったらやられた。
お茶を友達に渡すため机の上に出してたら幼稚園くらいの子ども
を連れたママさんにひょいっと盗られた。
一瞬友達と顔を見合わせてしまったが、面白そうなので二人で
その親子の後を追ったらコップを出して親子ともども飲みやがった。
飲んだら親子でブフォって吐き出して周りを気にせずのたうちまわ
った挙句、ママは一人でトイレのほうに駆けて行った。
子どもはかわいそうだったから持ってた水とアメあげて助けてやった。
んで、周りにいた人に子供託して帰ってきた。
戻ってきたママさんに絡まれたくなかったし。

ちなみに友達には激ニガ茶のストックが家にあったからそれをあげた。
どうせあまりものの茶葉を使って飲み終わったペットボトル使ってた
から損してないんで他の報告と比べると被害者でもないのかな。

>「小説よりも奇なり」
まさしくそうなんですけど、さっき書いた友人から連絡が来ました。
この前の泥ママに遭遇して逆にお茶もらったらしいです。
「この前はごめんなさい。お詫びにお返しします。」
とか言われたらしいけど、怖くて捨てたらしいです。

「君は妻であり母であり太陽であり大河なのだから」「あの子にとって私子ちゃんは女神なのです どうかもう一度あの子を輝かせてあげてください」
(◆h1d/irBqMA)

君は自分のあやまちを認めて正すことができる人間だと俺はずっと信じていたよ
そろそろ自分が間違っていたことに気づいただろう?
君は妻であり母であり太陽であり大河なのだから、照らすべきところ、流れるべき大地に戻っておいで

もう10年前になるけど、離婚後に元夫からきたメール

モラハラ無職マザコンボダで離婚まで本当に大変だったので
「私の水源はあんたの荒野には続いてない、他を当たれ」
と返したら、なにがどうなったか元義母からジュリメール?がきた

あの子にとって私子ちゃんは女神なのです
どうかもう一度あの子を輝かせてあげてください

親子揃って言ってることがいちいち壮大すぎ

615 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/27(木) 23:01:37.50 ID:???.net
近所の公園のテーブルと同タイプをネットで買ってもらって庭に置いたら、泥ママが「あ!これって公園のヤツでしょ!私も狙ってたんだよねぇ〜」と…
2020/07/31 16:37

うちの近所に大きな公園があるんだけど、そこにベンチと一体になった木製のテーブルがある。 
よくあるタイプのヤツでネットでも普通に売ってる。
ウトさんが買ってくれて庭に置いたら、それを見た泥ママが「あ!これって公園のヤツでしょ!!凄い!!どうやって持ってきたの!?私も前から狙ってたんだよねぇ〜」「黙っていて上げるからウチのも手伝ってよ」とニヤニヤ。
いくら「ウトさんから貰った」と言っても、「またまたぁ、公園にいっぱいあるんだから、わざわざ買わないでしょ?」だって...
ウトさんに領収書貸して貰いお店のHPをプリントアウトして見せたら渋々納得した。
「別に冗談だし、本気で盗む訳無いでしょ!」と言われたよ。
その後は「変なデマは流さないでね。お互いの為よミャハ」と私とその場に居たママ友数人にメールが届いた。
今では誰も泥ママを自宅に入れない。

>375
まさにそれですw

>378
報復までは行かないですけど、ご近所、ママ友達には「私さんって冗談通じなくて、まいっちゃった」という根回し?されました。
今では他のママ友グループに居るので被害はありません。園も卒園ですので。

姑がべビーケースの周りに、主人が赤ちゃんだった時の写真を何枚も何枚も並べ始めたのです。
2018/03/01 06:27

流れを切ってしまいすみませんが、質問させてください。

先日、男子を出産した者です。
出産して3日後に義両親が来て下さったのですが
姑がべビーケースの周りに、主人が赤ちゃんだった時の写真を何枚も何枚も並べ始めたのです。
(母子同室でしたので)

私は気持ち悪くなってしまったのですが、 これって、よくあることなのでしょうか?
気持ち悪くなる私がおかしいのでしょうか。

>151 >152
レス、ありがとうございました。
何だかホッとしました。

トメって、予想外の行動ばっかりするので現場ではその事実を認識するだけで(認識できない事も多い)精一杯になってしまうのです。
皆さんのように、即座に言い返せるのは
いつになる事やら・・・

616 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/27(木) 23:46:02.11 ID:???.net
義兄嫁から離婚するかもって電話が来た。これは義兄浮気?DV??そんな人には見えなかったが。。。と焦ったが
2016/04/01 08:19

ちょっとよくわからん話がやってきて混乱中 

義兄嫁(専業主婦)義兄(転勤アリ会社員) 
義兄嫁から離婚するかもって電話が来た 
今までは借り上げ社宅のマンションで住んでたけど 
今回は社宅で他の奥さんの話とか聞いたら許せなくなったーとか言い出だすから 
これは義兄浮気?DV??そんな人には見えなかったが。。。と焦った 

義兄嫁が「作った料理を義兄が一人で全部食べちゃうのが酷過ぎる、耐えられない」って言いだして、 
よくわからんが義兄嫁的には離婚に匹敵する重罪らしい 
「一皿にあるだけ全部食べちゃう」って怒るけど 
だったら横着して大皿に盛らずにめいめいにしたらいいやん 
そんなことで離婚とかアホかよ。。。と脱力 

私の脱力が気にくわなかったのかなんか怒って電話切ってたけど、これどうしたらいいの? 
旦那仕事中なのにアホ電話を伝えて脱力の道連れにするのも気の毒だし、ほんと迷惑 

彼氏が「マッサージして」と言ってきたが私は眠かったので拒否った 
2014/01/15 04:35

今朝の話。

昨夜、彼氏が「マッサージして」と言ってきたが私は眠かったので拒否った。
色々言ってきたけど、「あなたも眠いて理由で私の頼み事拒否するでしょー」
とか少し言い合いになって昨日はぞのまま微妙な感じで就寝。

で、今朝いきなり彼氏が「いままで貢いできて損した。今後は一切金払わない」と言って出て行った。
うちに転がり込んで住み着いてるが家賃光熱費等いっさい貰ってない、プレゼントもらってない、
デート代割り勘。
いつの間に私は貢いでもらってたんだろう…

色々重なって疲れちゃったよ!

>201
甘やかしてる自覚がなかったです…。
気づきませんでした…。

>202
>自分が居てあげてるってことが貢いであげてる
言われてみるとそんな感じが。
「お前は俺がいるだけで幸せだもんな」ってよく言われました。
社内恋愛で私が転職考えていたのでついでに彼氏もポイしようと思います。

少しすっきりしました。
ありがとうございます!

617 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/27(木) 23:46:40.67 ID:???.net
「私待ってたんだよ。「帰ってこいよ」って言ってくれるの。だから、私から行く事にした。明日帰るね。私達のあの家へ!」
(さと ◆CjBW8x5uT.)

先月離婚した元嫁からのジュリメール。

件名 待ってた
本文
俺ちゃん、私待ってたんだよ。
俺ちゃんが「帰ってこいよ」って言ってくれるの。
ずっとずっと待ってた。
今は、待ちくたびれて涙も枯れちゃったよ。
だから、私から行く事にした。
明日帰るね。
私達のあの家へ!夕飯は、俺ちゃんが好きなビーフシチューにするよ。
残業なんてしちゃダメだからね!真っ直ぐ私がいるうちに帰ってきて。
鍵はポストに入れておいて下さい。
それじゃぁ、おやすみなさい。愛を込めて

俺が出張中に、2人でしてた貯金をもって逃げた元嫁。

逃げた先は7才下の元ホスト宅。
弁護士入れて、貯金を奪回(慰謝料込みって事で全額没収)後、離婚成立。
金の切れ目が縁の切れ目だったらしく、間男は元嫁を捨て行方知れずに。
親からも絶縁されてる(離婚した時された)し、家賃も携帯代金も払えず途方にくれてるんだと。

共通の友人が元嫁から相談され、俺に「逃げて!!」と連絡をくれた。
義両親に伝えたら「絶縁したから援助はしないけど、俺君に迷惑かけないよう監視はするから」と言ってくれた。
友人が「俺さんは、会社辞めて北海道に引っ越したんだって」と言っとくから!と言ってくれた。
元嫁が凸しようとしてる家からは引っ越してるから大丈夫だとは思う。

夏休みに入り家族旅行を計画したセコいのが療育手帳を貸せと言ってきた
2019/10/26 09:08

姉がセコケチにあってた
療育手帳持ってて新幹線や市バスとか税金が優遇されるそうだが
「市バスが無料でも普段の療育や視覚支援カード作りや病院にお金かかるし
特別児童手当も出てないから困るよ」と姉は言ってる
夏休みに入り家族旅行を計画したセコいのが療育手帳を貸せと言ってきた
新幹線が無料だし鼠園で列ぶのが免除になるから貸せ
助け合う気持ちはないのかなど叫んでた
姉が無理だ貸せない帰れ警察呼ぶと返してた
初めて見るセコケチに驚いたが休み毎にくるのに頭が痛くなった
障害ある子供抱えて大変なのにたかりにくるクズが許せない

618 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/27(木) 23:47:41.40 ID:???.net
テーマパークにいって数十分並ぶ乗り物に並んでたら後ろの家族連れのかーちゃんが 「何食べるの?鮭?梅?たらこ?もーなんなのどれがいいの?」 弁当持ち込み禁止なのに…
2019/03/22 19:55

テーマパークにいって数十分並ぶ乗り物に並んでたら
後ろの家族連れのかーちゃんが
「何食べるの?鮭?梅?たらこ?もーなんなのどれがいいの?」
と馬鹿でかい声で3回くらいしゃべってた。
弁当持ち込み禁止なのにこんなところでおにぎり食べないでくれよ…

「お前の浮気なんて、ちっさいものだよな。」
(560 ◆u5YqIa.paE)

これロミメかな?

前提
元彼の浮気(不審に思って、思い切って携帯を見たところ真っ黒だったの)で別れた。
会社の異性の男性(上司)と二人で打ち合わせがてら食事に行くことあり、当然お酒も入らないので間違意が起こることもない。
⇒場所は大体平日のカフェかファミレス。
その現場を見た元カレが【勝手に】浮気していると勘違いしている。

別れた2年後に来たメール

件名:久しぶり ロミオです。 
本文 
2年ぶりですね。 
このメアドはA雄から教えてもらいました。 
あれから俺もいろいろあったよ。 
当時、俺はまだ学生だったから余裕がなかったよ。 
お前という大切なものを失って初めてお前の存在の大きさがわかった。 
ダメなものはダメと教えてくれたし、良いところは褒めてくれた。 
お前の浮気なんて、ちっさいものだよな。 
そんなに俺のことを思っていてくれていたんだから。
お前の浮気を許してやるから、もう一度付き合わないか?
返信がなかったら、お前の家に行くから、待ってろよ。

残念、もう引っ越してます。
A雄は飲み会の時にたまに人数合わせで呼ぶ程度だけど、今後は呼ばないことにする。
メールは二人共着拒済。

ロミオがアド変してまたメールしてきた。

件名:なんで無視するの?
本文:
俺がなにか悪いことしたか?
なにもしていないだろ?
お前の浮気を許してやるんだから、こんな心の広い俺を振るのか?
お前の家に行ったら知らない男が住んでた。
週末にお前の実家に行くから待ってろよ。

これってストーカー予備軍?

619 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/27(木) 23:48:30.34 ID:???.net
昔職場にキチママがいた。自分が厳しく育てられたのが自慢で子供も厳しく育てており「私は完璧な母親」を自称 。
2013/05/27 08:49

昔職場にキチママいたの思い出した 
自分が厳しく育てられたのが自慢で子供も厳しく育てており「私は完璧な母親」を自称 
なんでもアニメは教育テレビでも一切見せず、お菓子も与えず野菜やパンがおやつなんだそうだ
その子一回だけ会社の花見に連れてきてたけど痩せてたな
差し入れのケーキやジュースにうちの子欲しがるからやめて!ってわめいたり

途中送信してしまたった
キャラもののバッグ持ってた子の親に「低俗なもの見せないで!」って言ってたり
自分は肉ガツガツ食べてたけど子供にはほとんど野菜だけ食べさせてた
あの子高学年くらいになってると思うけどどうしてるかな

確かにデブってほどではないけど小太りに近くて意地汚かったわ
お土産とか差し入れに目を光らせて余った分は必ず確保してた
「かわいそう」は他人に対しての口癖で「甘やかされてかわいそう」とか
「私と違ってしっかりしてなくてかわいそう」とか
劣等感の裏返しだったんだとは思ってる

兄嫁さんが頻繁に私の趣味じゃない服をプレゼントしてきてウザい!
2012/01/20 01:00

兄嫁さんが頻繁に私の趣味じゃない服をプレゼントしてくれる。
本当に趣味じゃないし、私には似合わないし、学生の私にはお返しも出来ないし、
お金だって貯金した方がいいと思うから兄を通して断ってもらったんだけど返って
プレゼントが激しくなった。良い人なのは分かっている。ムカつくんじゃなくてウザい。
距離感が難しいよ。

684です。
別居兄嫁さんです。
両親からも言ってもらったんだけど変化なしなんだよね。
兄は兄嫁さんが好きにすれば良いよな人で効果なし。

>690
本当にそんな感じです。
自分的に、貰ったものをオクに流すとかは出来ないんだよね。
妹がいなかったから嬉しいわ〜と言われて拒否しきれないところもある。
服のプレゼントとがなければ本当に穏やかでいい人だし。

プレゼント返すことも古着やに流すことも出来そうにないので
もう一度兄にきちんと言ってもらって自分の口からも断って見る。
レスありがとう。

620 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/27(木) 23:49:10.79 ID:???.net
鉄腕で10万馬力のロボット君と同じ名前の子、同級生の女の子をおもいっきり殴る
2016/11/27 18:06

流れ読まず投下。 
うちの下の子は幼稚園児。同じクラスに、鉄腕で10万馬力の
ロボット君と同じ名前の子がいる(以下A君)。その時点で「どうみても
DQNネームです、本当に(ry」なんだが、この前その子がやらかした。

A君の同級生の女の子(うちの子ではない。以下Bちゃん)が、
A君がかぶっていた赤い帽子を見て、
Bちゃん「わーかわいー(*^。^*)」
と言った。

するとA君、Bちゃんをおもいっきり殴る。私はとっさにBちゃんを助け、A君に詰め寄り、
私「なんで殴ったの!」
A君「俺は男なのに、そいつ(Bちゃん)は俺に可愛いって言った。
とってもむかついた。」だそうで。
そのあと、A君・Bちゃんママ登場。私が事を伝えると、
A君ママ「あら〜それはBちゃんが悪いわねミャハ☆ミ
可愛いって言われたらむかつくわよ〜殴っちゃうのは
子供だししょうがない!」と言って帰ってしまった。

見た目はいたって普通のママ。ここで言い返しの練習!
と思っていたが、いざキチを目の前にするとなんも言えねえ。
これからはFOします。
いや〜、本当にキチっているもんなんだな。

トメは主人の話ではパン作りやお菓子作りが大好きで、いい嫁キャンペーン中の私(お菓子作り好き)は時々作ったものを義実家に持参していた。しかし…
2014/03/03 23:16

バレンタインが近くなり思い出したので。

トメは主人の話ではパン作りやお菓子作りが大好きで、いい嫁キャンペーン中の私(お菓子作り好き)は時々作ったものを義実家に持参していた(事前に主人が電話でトメが欲しいかどうか確認)
しかし毎回食べてくれるが無言。主人が「どう?美味しい?」と尋ねるとやっと「キレイに出来てるわね。美味しいわ」と無表情に言う。私の腕が悪いか好みの物でないのだろうと思い手作り菓子持参はやめた。
それから暫くしてバレンタインになり、ウトにチョコレートをあげようと電話をするとトメが出てきて一言「誰にあげるの?」
私の菓子をイヤゲモノ扱いするお前にやる訳ねーだろ!

チョコレートはウトがニコニコと貰って食べてくださり、とても褒めてくださいました。

621 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 00:07:00.68 ID:???.net
花嫁38歳、花婿32歳、の結婚式に行って来た。最後の挨拶で新郎いわく「これから、どうなるか分かりませんが…」に会場内大爆笑!
2017/05/17 18:43

花嫁38歳、花婿32歳、の結婚式に行って来た。 
まぁ、もとは花婿から告白して付き合い始めたんだけど、32歳の花婿は結婚には乗り気じゃなかったみたい。
でも、花嫁は38歳だから、結婚をせっついて無理矢理ブライダルフェアに彼を連れて行って結婚を決めたそう。
「一緒に行ってくれないんだったら、私一人で行って来る」
って言ってね。

それを知っていたのは花嫁友人席のみだったんだけど、披露宴では司会者の人が
「新郎の突然の告白、新郎の思いが叶った、新郎は幸せ」と
新郎がベタ惚れで、新婦は結婚してあげたのよ!というようなナレーションばかりしてた。
ま、実際にそうかも知れないけど私が新郎の親戚だったら、イヤな思いをするだろうなぁと思った式でした。
新郎側からすると、6歳も年上の女と結婚するなんて…ってやっぱりあるだろうからね。
年上女房が年下夫と無理矢理結婚したと思われたくなかったんだろうけど、もっと配慮してあげれば良かったのに、と思いました。
最後の挨拶で新郎いわく
「これから、どうなるか分かりませんが…」だって。
会場内、大爆笑でした。 ま、新郎の本音だったんだろうね。

トメ「男なんてみんなそんなものよ!そんなことで悩んでるの!?みんなするする!」
2014/10/02 21:06

10年以上前、旦那が浮気していたことを知った。悩んだ私が胃潰瘍になり激やせしてトメに心配されたので浮気をチクってやったら
「男なんてみんなそんなものよ!そんなことで悩んでるの!?みんなするする!」と言いながら失笑された。ちなみにウトは堅物で絶対浮気なんかしたことないタイプ。

旦那の浮気相手はキャバの女で、トメがこっそり渡していた小遣いでキャバに通ってたらしい。

そして先日、コトメ旦那が浮気したらしく大騒ぎ。トメはコトメ旦那に探偵をつけ浮気の証拠をバッチリ押さえ、コトメ旦那実家に家族で乗り込み全員土下座させた。
挙句それを逆手にとり、コトメ家族と同居に成功。

まあ、コトメ家族がいるから行かなくても良くなったからいいけど
縁切りたいわー。
毎日ウトメの葬式の夢を見る。

622 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 00:07:40.99 ID:???.net
2年ほど前に友人Aが出産した時に友人Bと共同でミキハウスの洋服をプレゼントした。 そして最近Bが怒りのメールを送ってきた。内容は…
2019/03/15 02:53

2年ほど前に友人Aが出産した時に友人Bと共同でミキハウスの洋服をプレゼントした。 
そして最近Bが怒りのメールを送ってきた。内容は 
「友人Aが贈ったサイズアウトしたからとミキハウスの洋服をオークションに出している 
オクに出す前に我々に出品してもいいか聞くべきではないか?こちらも2人目の予定とかあったりするかもしれないし
その場合優先的にこちらにゆずるべき」と書いてあった。
プレゼントを着せもしないですぐに売っていたらモニョる人もいるかもしれないが、大切に着てくれて
サイズアウトした物を出品するなら問題ないと思うのだが、そんなことを気にする人がいるのだろうか?
プレゼントしたものを追跡してチェックするBがセコケチだと思う。
私もたまにサイズアウトしたブランド子供服をヤフオクで出品していたが、こっそりチェックされていたら嫌だな。

「しかも旦那さんは社長らしいじゃん!絶対に別れちゃダメだよ?」
(◆Oj7nkw9mpU)

ちゃんと出来てるかな?

高校時代に3ヵ月ほど付き合っていた元彼。
当時同じ部活(報道部)で、流れで付き合ってたけど、元彼から「他に好きな人が出来たから別れてくれ。」と言われて破局。
特に好きでもなかったから未練なども全くありませんでした。
その後なんやかんやあり私は高校を中退、その後良縁に恵まれ自営業の方と結婚しました。
ここまでが前提です。

どこからか私が自営業の方と結婚したという事を聞きつけたらしくメールが届きました。

「久しぶり♪私子ちゃん結婚したんだってね!
しかも旦那さんは社長らしいじゃん!超玉の輿だね!君にはその才能があると思っていました!
とゆーわけでまた付き合ってあげるよ!あの時は君のためにわ枯れてあげたんだよ!
でも旦那さんがカワイソウだから別れちゃダメだよ?
絶対に別れちゃダメだよ?」

確実に金目当てwww
たしかに社長には違いないけど下請けのさらに下請けみたいな会社であって、お前が期待してるような大会社じゃありませんよ?www
当然返信はせずに放置しています。

623 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 00:08:15.51 ID:???.net
娘が交通事故で他界した。救護してくれた女性が「娘さんは私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ」と泣きながら言ったのを聞いて…
2020/08/23 01:25

娘のことが愛せなかったこと。 

私は同居の義母にひどくいじめられていた。 
結婚から5年目に生まれた娘が、見た目も中身も義母に似ているような気がしてちっともかわいくなかった。 
娘が何か失敗する→義母もこんな失敗していたような気がする→やっぱり義母に似ているからだ!みたいな感じで。 

2年後に長男、次の年に次男が生まれると、ますます娘が愛せなくなった。 
義父母は初孫の娘が一番可愛いらしく、すっかり義母の手垢がついたような気がした。 
私の子、というよりは義母にくれてやった子と思うようになった。 
娘が中学生の時に義父が死に、翌年に義母が死んでからは会話もなくなって、そこでグレたのかなんなのか、フラフラ暮らすようになって高校も中退した。 
男を作って家を出て、失敗しては戻ってきてを何回か繰り返した。 
そこも男好きだった義母に似ている気がした。 
最後は大手に勤めてる男を捕まえてでていった。そこもずるい義母に似ているような気がした。 
その男と暮らしていた土地で、娘が車に轢かれて死んだ。 
ああ、そうって感じで涙も出なかった。
救護してくれた人のところにお礼の挨拶に伺うと、その女性が
「娘さんは私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ」
と泣きながら言った。
旦那は泣いていたけど、私はなんだかきみが悪いだけだった。
娘の彼氏が、娘のつけていたジュエリーや高級カバンを持ってきた。
私にはそんなもの引き取るつもりはないから、他のものも含めてのらりくらり交わそうとしていたら
「あなたは本当に〇〇(娘)の母親なんですか?」と詰められた。
同席していた長男夫婦の嫁のほうも、あんまりだと言って泣き出した。
結局肩身は娘の友人と、うちの長男次男、彼氏とで引き取ったらしい。
同棲はしていたけど、娘はあまりものを持たなかったらしく
「持ち物は段ボール2つ分もなかった。この家にはそれすらも置いてやるスペースはないのか?」と長男にも言われた。

娘は3月に死んだから、仏壇は一応家にあるし、坊さんを呼んだりしなきゃならなくて3月は本当に憂鬱。

624 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 00:09:15.36 ID:???.net
持ち寄りランチのときにハム3枚(しかも使いかけ)を持ってきたママ。うちはピザ、他の子は桃を持ってきたのにそれはないんでない?!
2021/02/21 22:42

持ち寄りランチのときにハム3枚(しかも使いかけ)を持ってきたママ。
うちはピザ、他の子は桃を持ってきたのにそれはないんでない?!

それなのに「また誰かの家で持ち寄りやろうよ〜」って・・・
なぜいつもお宅が会場にならないの?冷房もったいないから?!

旅行も外泊も一切なく、365日絶対に帰ってくる旦那。その理由は…
2017/03/06 09:20

絶対に旅行にも行かず、どこかに泊まって外泊なども一切なく、365日 
絶対に帰ってくる旦那。 
その理由は、「私が外泊して欲しがってるのを知っているから」 
嫌がらせの為。 

旦那の兄弟が自殺で亡くなった時に、旦那実家は地方なので 
通夜や葬式で当然数日泊まってくるもんだと思ってた時に帰ってきたのには
さすがにメンタル鍛えた私でも驚きを隠せず目をまん丸にしてもうた。
あれには驚きを隠せなかった。
冷め切ってるどころか憎み合っているけど、表面上はお互いにそつなく生活をこなしている。
自殺してしまった兄弟には同情するけど、音信不通と言うか、一切関わりを持たなかったくせに、
自殺した時に急に落ち込んだふりをする旦那には胡散臭いと言う感想しかない。
兄弟が自殺した事より、「兄弟が自殺して悲しんでいる自分」が美しいから演出してるって
周りはみーんな気づいてるよ。
自殺した兄弟の死に顔が・・・とか、おかんが責任感じて自殺するかもな・・とか。
自殺の原因になった人に対して切れて暴言めいいっぱい吐いてきたっていうけど、
それなら兄弟が生きてる時に何とかしてあげればよかったんじゃないの?
全く関わり持たなかったくせに、何を今更wwwあほか。
同情して!俺に注目して!って、めいいっぱいの演出はしているけど、
何度も言うけど、亡くなった方には同情するけど、こいつが落ち込んだ演出してても
全くかわいそうとも何とも思わないし、いつも以上に辛気臭い顔でうざさマックスだわ。

あ〜。スッキリした。
スレ汚し失礼しました。

こんなネチネチした性格のクズとは、さっさとお金貯めて早くお別れしたーい。

625 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 00:09:50.65 ID:???.net
「お前のダメなところも愛してこそ愛。」
(◆.XzKjPOrRpXc)

目がさめちゃったので、書く。 

一年ちょっと付き合い、別れたのは2年弱前の元彼がロミオメール送ってきた。 
元彼にはうちの両親が離婚したのを理由に振られて、当時は「基地外の子は基地外」とか言われた。 
以下メール文、私の名前と「お前」が混在してたのを全部「お前」に変換してあります。 

「件名:愛するお前へ
本文:俺は真実の愛が分かったんだ。
真実の愛とは、相手が何であれ愛する事なんだな。
お前のダメなところも愛してこそ愛。
お前も俺に真実の愛を見せてくれるよな?
お前にできるレベルの妻でいいよ。
それで許すからさ。」

返信はしない、メアドはまだ変えないけれど、受診は拒否済み。

「僕もようやく社会的責任を全うできるだけの精神力を付けました」
(◆13Tarf8.cg)

姉の所に昔お見合いがいいところまで進んで、でも結局向こうがドタキャン(当時40歳くらい)して潰れた相手から実家に手紙が届いた。
姉の許可は得ているので書くと、内容はこんな感じ。

「あれから何年過ぎたのでしょうか。
僕もA子さんも当時は大人ではなく、お互いを傷付けたと思います。
ですがこの何年かの間に僕もようやく社会的責任を全うできるだけの精神力を付けました。
もう一度今度お会いしてみませんか」

姉はこの人に対して何もしていないし、結納後に向こうが逃げても泣きもせずに、向こうのご両親の謝罪を受け入れて(両親はまともだった)ようやく立ち直った。

今更何だと思うし、第一あんなことした相手が許してくれるとか、まぁ良く思えるねと。
頭沸いてるわけ?死ねよクズ、と言う返信を代理で出し、今度こんなことをすれば法的手段に訴えると通知した。

ちなみに相手が突然逃げた理由は、同年代の姉が嫌になったからなんだ。
(結納後にやっぱりもっと若いのがいいとか言い出したらしい)
でも、もてないから結局他に相手見付からなかったんだと思う。

40にもなって精神年齢が幼稚なオッサンだったんだな。
姉は現在お付き合いしている人がいて結婚は分からないけど幸せそうなので、あんなオッサンと結婚しなくて良かったと思う。

626 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 00:44:54.18 ID:???.net
義兄嫁から真顔で「神様は不公平だ」と言われた
2018/06/09 16:12

うちの義兄嫁というか義兄夫婦はどうしても女の子が欲しくって 
上3人は男の子で4番目は産み分け講座に通ったり産婦人科で薬処方して貰ってたんだって。 
そして義兄家4人目とうちの第一子がほぼ同じ時期が予定日になってしまった。
性別判明して義兄家は4男決定。

うちはどうやら女の子らしい。
義兄嫁から真顔で「ズルイね、神様は不公平だ」と言われた。
田舎だから産婦人科は選べないし、ほんと困ってる。

クマのぬいぐるみと服をベランダに干してたら、人影が1階ベランダによじ登って、物干し竿?みたいな長い棒を家に向かって振ってた。
2017/11/02 06:25

最近引っ越してきた人が泥ママでした。

娘の大好きなクマのぬいぐるみと、クマの服を1階ベランダに干して
2階で昼寝をしてたら、カツンカツン?って外から変な音が…
気になるけど、ビビりな性格の為カーテンの隙間から外を覗くと、
人影が1階ベランダによじ登って、物干し竿?みたいな長い棒を家に向かって振ってた。
とっさに泥棒だ!と思って、ガクブルしながら最寄りの交番に電話。
パニクりながらも、相手ははっきりと見えないけど、ベランダによじ登って
棒を振り回してること、自宅2階に幼児と2人きりなことを説明すると
直ぐに向かうから、2階の鍵が閉まるなら閉めて、とにかく落ち着いて等指示されて指示通りに。
何分かしてパトカーが到着して少し安心してると、私の携帯に電話がありました。
どうやらベランダに女性がいて、此処は女性の家で鍵を無くしたから
どうやって入ろうか困ってると主張してるとの事でした。
私は、その女性は家の住人じゃないことを伝え、私が在宅してると
証明?するために、2階の小窓から顔を出して、再度警察と女性の
やり取りがあったみたいですが、突然女性のわめき声と窓の割れる音
警察の方の怒鳴り声が聞こえ、再度携帯に電話があり、女性の顔を確認。
先月引っ越してきたママでした…
泥ママは、家に入ろうとしたんじゃなくて、クマとクマ服を盗ろうとしたみたい。
とりあえず、泥ママはパトカーで警察に連れて行かれ、クマと一部クマ服も警察。
私は明日、朝一で警察に行く事になりました。

627 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 00:45:38.11 ID:???.net
落ちたドーナツを置いたトレーをテレー置き場に戻しに行ったら、丁度親子連れが同時に置きに来た
2019/01/09 06:23

ドロボーじゃないけど先日ビックリする母親に会ったよ 
息子と2人、ミスドでドーナツ食べていたら、息子が手を 
滑らせて口を付ける寸前のドーナツを床に落としてしまった。

その日は雨模様で床は濡れていて、そのドーナツも片面が濡れ
てしまい(まぁ、床が乾いていても一旦落ちたドーナツは食べさせ
ないけど)流石に食いしん坊の息子も「こりゃ食えん」と納得w

それで落ちたドーナツを拾って紙ナプキンに包んでトレーの隅に
置いて食事後、そのトレーをテレー置き場に戻しに行ったら丁度
小さな女の子と一緒の母親が、同時にトレーを置きに来た。

去り際に、ふとその母親の腕が私が置いたトレーの方に動いた
気がして何気に自分のトレーを見ると、置いてあったドーナツが無い!
見るとその母親は自分のバッグの中に手を入れながら去って
いったから、多分彼女があのドーナツを持っていったのだと思う
けど、まさか「そのドーナツ床に落ちたんですよ」と声もかける
わけにいかずそのままになりました。
でも、いくら手付かずに見えても人が置いていったモノを普通に
ひょいっと、持っていってしまう人がいたのに驚きました。

あのドーナツ、誰が食べたのかな?
あの女の子じゃなければ良いのだけど・・・
せめてペットとか人間以外に食べさせたのだと思いたいorz

夫の浮気相手を風俗で働かせてること。浮気相手は結婚が決まってて、バラされたくなかったら働けって脅してる。
2020/04/30 08:13

夫の浮気相手を風俗で働かせてること
浮気相手は結婚が決まってて、バラされたくなかったら働けって脅して週2でやらせてる
一日2万とか稼いでくるから全額回収
今のとこ40万くらいになった
げっそり痩せてく浮気相手見るのも何も知らない夫が心配してるライン盗み見るのも楽しいw
100万行ったら開放してあげて夫と離婚しようと思ってる

>629
それはしないよ
相手が籍入れた後に風俗のパネルと客とホテル入る写真は送る予定だけど
浮気相手は夫とのラインで私のこと「馬鹿なおばさん」って言ってたから、馬鹿だから送っちゃう

628 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 00:46:15.10 ID:???.net
義理弟夫婦と初めて食事に行った。食事は結構楽しかったのだけど、問題は支払いの時
2015/08/28 16:29

義理弟夫婦(嫁は私と同い年)と初めて食事に行った。 
食事は結構楽しかったのだけど、問題は支払いの時。 

旦那がまとめてレジで支払いをしている時、弟夫婦の姿が見えない。
よく見ると、はるか遠くの方で2人で楽しそうにお喋りしている。
財布を出すどころか、義弟嫁は「ごちそうさまでした〜」と言ってる。

みんな年も近いし、初めてなのにあつかましいなーと思い、
「これからも長く続くつきあいなんだから、きちんとしておきたいんだけど
支払いは長男次男関係なくワリカンにしてね。こちらが毎回おごらないと
いけないのかなーと思うと気が重いから」とつい言ってしまった。

ちょっと罰が悪そうでしたが、いちおうワリカンになりました。
旦那はおごってもいいと思っていたようでしたが、私は嫌でした。
今思うと普段からおごられ慣れている感じの2人でした。

昨日旦那と指輪を買いに行ったんだけど会話の流れで、店員が「そういえば前にもお客様いらっしゃいましたよね!男性と一緒にいらっしゃいましたよね!」
2016/12/27 23:35

昨日旦那と指輪を買いに行ったんだけど会話の流れで
店員「そういえば前にもお客様いらっしゃいましたよね!」
私「はい、夏頃に」
店員「男性と一緒にいらっしゃいましたよね!」
…は?

私は女友達と買いに行って、しかも自分で買ったし、旦那の前で勘違いだったとしても「男性と一緒に」なんていう店員の神経が信じられない

クレーム入れたい三越のスワロ!!!!

みなさんレスありがとうございます
クレーム入れてみました
受付からフロア長に電話交換してもらったので、教育をきちんとして下さいと伝えたよ
それにしてもムカつくけどね
でもまぁコルセン歴があるからフロア長に怒っても仕方ないから穏やかに言ったけどさ

アラフィフくらいの店員だったけど、気が利かないなぁ…
そこの店舗は二度と行かないよ

鬱憤を晴らすためにそんな店員がいるんだね
信じられないよ
穏やかに「どなたかとお間違いではないですか?」とは言ったんだけどね
はー…テンション下がるわぁ

629 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 00:46:57.67 ID:???.net
友達が手作り焼きプリンを持ってきたが、オーブンが壊れてたらしく全く固まっていない。焼き直そうかと言っても、悪いから、とそのまま食べさせられた。
2013/02/13 03:49

ケチな友達が手作り焼きプリンを持ってきた。 
オーブンが壊れてたらしく、
全く固まってなくてミルクセーキ状態。
「うちのオーブン使って、焼きなおそうか?」
って言っても、「悪いからいい」
そのままの状態を食べさせられた。
まずい上に気持ち悪い。

目の前で残す訳にもいかず、
「お腹が一杯だから、また後で食べるね」
と冷蔵庫に入れようとすると
「あ!容器持って帰りたいから今食べてくれる?」
と言われた・・・。
使いまわしなのでまた使うらしい。
ちなみに関西では有名なモロ○フのプリンの容器

子供はまずそうな顔をして食べないので気を使うし、
拷問の様な時間だったよ。
しかも次の日はそれのせいか分からないけど
私はお腹がピーピー。子供も下痢。

ちなみにいつもその子の家に行く時は
ケーキを美味しいお店で買って行く。

夫、カメラに興味持ってくれないかな。私が主に撮るので、夫と子供の写真ばかり。
2013/03/15 13:30

夫、カメラに興味持ってくれないかな。
どこの家庭も多いと思うけど写真撮ってくれない。
私が主に撮るので、夫と子供の写真ばかり。
100日祝い、外出した際、家族での記念日、全て私がいない。
ドヤ顔で写ってる主人ばかり。
ので、私が「撮って」って渡すけど、まーセンスねぇことwwwww
しかも、かなり面倒くさそうに写す。
私と子供が遊んでる姿が全っ然ほほえましくないんだろうな。
あーきれいじゃなくてごめんよごめんよw

んで、自分の親から孫の写真をせがまれると
「…っていう訳だから、撮ったやつ印刷しといて」
「俺の母ちゃんにメールでたまに送って」だってさ。
自分のスマホだと容量変えても、なぜか送信できないんだって。
カメラおろか、スマホもいじれないんですかwwwwww
じゃあお前撮れば?っていいたいけどもういいや。
高い一眼買って、私1人で息子の写真集作ってやる!
そして夫に見せたら言われるんだろうな「実家にも一冊」って。
労災で死んで欲しい。

630 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 00:47:40.16 ID:???.net
弟の彼女が大トロ独占!
2014/05/03 21:59

弟の彼女が、実家に挨拶に来た 
せっかくだからと、美味しい寿司屋の寿司を頼んだ 
大トロが10ほど入ってたんだが、その彼女、最初に大トロだけ5つ、自分の皿に持っていった 
その時彼女入れて7人いたんだが、びっくりした 
で、弟とか親が食べたいだろうからと思って俺は手を付けずにいたら(多分みんな同じこと思ってた)、すぐさまその子が残りもかっさらっていった 
美味しく食べてくれたらそれでいいんだが、周りを気にしないタイプなんだと思ったら少し今後が不安になった 

自分の感覚が間違ってなくて少し安心したわ
うちの親、良い人すぎて、それ見ても嫌な顔ひとつせず、美味しい?なら良かったわぁって本当に嬉しそうに笑ってるから、俺って心狭いのかなぁと思ってたんだ
弟も別に気にしてる様子なかった
で、夜中まで飲んでたらしく、朝には台所にスーパードライの缶が洗わずに散乱
もちろんうちの親が用意してたやつ
ビール持って帰れば?と親が言うと満面の笑みで「本当ですかー?わーい嬉しい!」つってダンボール1ケース持ってった
一瞬躊躇えよ形だけでもwと思ったわ、俺が買ったやつだしそれw
親が、金出したがるタイプだから怖いんだよなぁ・・・でも結婚しそうな感じだったわ

ママ友達何人かとパスワードの話になった。少ししてキャッシュカードが盗まれ、銀行で引き出そうとした形跡が。
2014/02/24 05:21

もうずいぶん前の話になるけど、ママ友達何人かとパスワードの話になった。
すぐ忘れちゃうとかそんな感じ。
忘れやすい私は銀行とかも円周率にしてるんだと話した。

少ししてキャッシュカードが盗まれ、銀行で引き出そうとした形跡が。
ママ友達の1人が犯人だった。
ママ友達の旦那さんが財布から私名義のキャッシュカードを見つけ、すぐに連絡してきた。
未遂だったしママ友達が引越しするということで、解決する事にした。
私の財布にはその時にたまたま10万近く入れていたのに、キャッシュカードだけ抜き取ったらしい。
暗証番号は円周率だけどひねってる。
3,1415926535〜と続くところ誕生日の桁から4つを抜き出し暗証番号にしただけ。

暗証番号なんか話題になっても、まわりに話しちゃだめだね。

631 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:08:15.25 ID:???.net
小学校の先生から、他の生徒の分で2枚ほど直してもらえませんかの電話があった
2014/01/01 22:33

去年、小学校男児の子供がエプロンを作りましたよ。 
ミシンで縫う時は、返し縫いをしないし糸調整もしてないみたいで 
どんどんほつれて来て2〜3日で使い物にならない 
エプロンが出来上がりましたよ。 

で後日、子供に全部をほどかせて(すぐほどけた)
付っきりでミシンがけをさせました。
返し縫もして糸調整もしてばっちり
今どきの先生ってきちんと教えないんだね。

そのエプロンを見た先生から
他の生徒の分で2枚ほど直してもらえませんかの電話があった。
なんでも調理実習があって自前のエプロンを使っていたけど
全部ほどけてしまってエプロンではなくなったらしい。
その子らの親御さんはミシンがないからと言って直してくれないらしい。
その子の親にやってもらってくださいとお断りしたけど
なんだかなぁという事柄でした。

ハンクラと言うには微妙かもだが、足の親指用ネイルチップを作っている。
2013/09/13 03:31

ハンクラと言うには微妙かもだが、この季節サンダルとか
ミュール履く時用に、足の親指用ネイルチップを作っている。
親指分だけちょっと凝ったデザインのチップを付けて、あとは同系色の
ペディキュアで済ませるんだが、簡単な割りに見栄えがするので
昨年からマイブーム継続中で、仲の良い子に余剰分をあげたりしていた。

そしたら同僚の一人が自分にも欲しい!と言ってきたので(まぁいいか)と
「この中からだったら1組持ってっていいよ」と在庫見せたら…
「最近彼に貰ったマニキュアと同じ色のがいい!」とのたまう。
そんなドドメ色、私ゃ持ってないから無理。つか、ある中から選べや
…というような意味の事を柔らかく言ったら、その日は何も受け取らず
次の日「この色持ってないって言ったから、わざわざ持ってきてあげたよ!ハイ」と
彼氏プレゼントのマニキュアとやらを持参して「デザインはこんなんがいいなぁ」と
寝言抜かしやがったので、「え〜!くれるの?“わざわざ”ありがとう!」
と受け取ったら、大慌てで奪い返して行ったw
その後アイツは図々しいヤツだと噂を流されたが、痛くも痒くもない。

632 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:08:50.39 ID:???.net
回覧板持ってくる奥さん、我が家の庭を見て野菜とか取れそうな時期にだけ愛想振りまき、何もないときは無言で回覧板置き去り
2020/03/12 21:32

今なら言える!! 
回覧板持ってくる奥さん!!毎回我が家の庭を見ては 
「あらトマト今年は豊作ねぇ〜うちの子だいすきでぇ〜」 
とか 
「レモンいいわよねぇ〜息子がからあげ好きなんだけど、 
 その都度レモン買うのも勿体なくて〜」
とチラチラ見てくださるが、それはうちの子の為に祖父母が育てているものでして
「毎日、いくつ出来たぁ〜いくつ食べるぅ〜と子供が数えてるんですよ」
と答えているが
「でも、ほら近所の子供とかイタズラで取りに来ない?」
と聞くもので、つい予防線を張り
「いえいえ、不在の時は門きちんと閉めてますし、
 それで侵入したら通報ものですよ〜」
と笑って答えると、チッ(・д・)って顔で帰って行かれた。

もう6年も近所だけどさぁ・・
野菜とか取れそうな時期にだけ愛想振りまかれて
普段の何もないときは無言で回覧板置き去りにしていく人に、
なんで察してやらんとダメなんだ?

娘の同級生が来た時は一緒にもがせてやったけど、
それは世話になってて仲良しだからで
お宅の20過ぎの息子・娘さんなんか顔も見てないっちゅーの!!

子供相手にまで「いいわねぇ〜」って言わないで欲しい。
まぁ娘も「いいでしょう〜おばちゃんも育てたら?」
と正論で返してたがな。

ファイナル○ァンタジー(RPGのゲーム)に出てくるキャラが大好きなので自作したぬいぐるみがたくさんある。ママ友の息子がほしいと言いだしたのだが…
2015/10/26 19:14

昨日、家に息子が通う幼稚園のママ友とその息子が遊びにきた。
私は、ファイナル○ァンタジー(RPGのゲーム)に出てくるキャラが大好きなので
自作したぬいぐるみがたくさんある。

それを見て、ママ友の息子がほしいと言いだした。
たくさんあるし、あげてもいいかなーと思ってたら
ママ友が「こんなにたくさんあるんだから、もらってあげるよ(はぁと」
って言われた('A`)

「あーそれ全部大事な物だから〜…」って言って、その後のおねだりも断った。
そんな言い方する人だとは、思ってなかったよ。現在はFO中。

633 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:09:30.52 ID:???.net
学生時代の友人が、出産してセコケチ本性が爆発中…もう色々誘えないかもね。 
2012/01/04 17:54 

学生時代の友人が、出産してセコケチ本性が爆発中・・。 
私やほかの友人が出産したときは、産後1年くらいは外出がままならないから 
「乳児がいる子には、会いたいときは遊びに誘うよりも、家にお邪魔しにいく」 
というのがなんとなく暗黙の了解で通ってきたんだけど(もちろん例外時もあり)。 
今までうちやよその家に行ったときには 
・必ずお昼前に到着したがり、遠いところきた「お客様」なんだから、と、食事代は払わない。 
ひどいときは、1時集合の約束だったのに「お昼まだなんだよね」と食事を要求。 
新生児がいて急に作ったりも難しいので出前をとったら「客だから」と支払い拒否。 
・手土産は他の仲間とワリカンだけど、ビールとか買おうとする(自分が飲みたいだけ)。 
・出産祝いもないのに(これは全員お互いに「なしにしようね」と取り決めてあるので問題なし) 
内祝いは「せっかくだから記念に欲しい」とか言いだす。 

卒業以来段々性格が上記のように変わってきちゃってFO中だったんだけど・・。 
彼女がこのたび出産して、今までのことがあるからどう扱うのかな〜と思ってたら 
・家中ごっちゃごちゃで、こちらが着くなり掃除洗濯ゴミだし食事作りを要求。 
・お昼前に来て欲しいというのでそうしたら、ピザをとることに(もちろんこれは別にOK)。 
だが「場所を提供してるんだから」と支払いを拒否。ここで空気が凍る。 
・「子供が産まれたのにお祝いしてもらえないことがいかに寂しいかよく分かった。 
いままでみんなごめんね。今回の我が家からだけでも、出産祝いを習慣化させようよ」 
と、各種百貨店のベビー系カタログを広げ出した! 
・えっじゃあ今までのお祝いぶんも全部お互いにやりあおうよ!とのった子には 
「みんなの子はもう出産祝いって時期じゃないでしょ。いまさらなんて変だよ」とバッサリ。 
さすがに「それじゃ話がおかしいでしょ」などと全員に言われ、涙目になる。 

産後だしいちおう水を差さないようにみんな表面上は普通に過ごして帰ってきたけど、
帰り道で他の子がポツリと「もう○○は色々誘えないかもね」と言ってたのが印象的でした。

634 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:10:15.43 ID:???.net
お下がりクレクレ言う割に自分のほうが子育てベテラン発言のキチママ
2018/08/21 19:47

皆さんのに比べればマシですが。 
4月に一人目出産した知り合いの40歳のおばさん。 
何かと物や情報をクレクレうるさい。 
こっちは2ヶ月後に二人目が産まれるのに、一人目のお下がりクレ、ベビーカークレ、チャイルドシートクレ、どうせ使わないでしょ?って、
こいつ正気か?このお腹が見えないほど目が悪いのか?
お下がりクレクレ言う割に自分のほうが子育てベテラン発言。
確かに私よりかなり年上だが、こっちは二人目。一ヶ月しか子育てしてない甘ちゃんの何もわかってない空論を押し付けてくる。
たかが子育て一ヶ月で何をそんなに威張れるのか意味不明。
この間も、ベビー用品の店はどこを利用しているか教えてくれ言うから、
二軒教えたら、そんなの私でも知ってる、片方の店なんて車で30分かかるじゃない、何でそんなところしか知らないの?
個人経営の店とかあるでしょう?何で知らないの?本当に子育てしてるの?これだから若い子はブツブツ…
そんなこと言うなら自分で探せよ、矛盾だらけのババアが。

「貸してって言われたら貸さないといけない」
2019/08/02 18:46

しまじろうで貸してって言われたら貸さないといけないってやってんだっけ? 
百歩譲って公共の物を長時間使っててとかならわかるが 
私物にもあてはめようとするセコケチママがいて迷惑この上ない 
所有権は自由に使用収益処分できる権利で誰かに貸す義務なんてないって原則を 
しっかり叩きこんでから善意で貸してもらえることもあることを教えろよ 

しかも言い分が 
「持ち主なんだからいつでも好きな時に使えるでしょ? 
今日一日くらい貸してくれたっていいじゃない」 
とこっちが今日まさに必要なときに言ってくる 
必要なので貸せませんときっぱり言って撃退してるけど 
「ちょっと借りるだけなのに、ちゃんと返すのに」とぶつくさ 

セコケチは元小学校の教師で 
貸してって言われたら貸す思いやりを持て 
人に貸せないものは持ってくるな 
を担任してたクラスでやってたみたいで 
一部のセコケチを除いたまともな保護者と生徒には 
モンペならぬモンティーだったみたい 

635 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:10:55.34 ID:???.net
ママ友&ママ友子と、私の3人でイ○ンに行った。私が5P入りのヤクルト買ってたので、3人で飲もうと分けてたら見知らぬ女の子が輪に入ってきた。
2015/09/15 04:17

プチですが、初めてセコに遭遇したので。 

昨日、ママ友&ママ友子と、私の3人でイ○ンに行った。 
私が5P入りのヤクルト買ってたので、3人で飲もうと分けてたら 
見知らぬ女の子が輪に入ってきた。 
女の子のママが「あ〜、嬉しい、よかったね●子」と言ってきたので、 
「知らない人からモノ貰ったらだめ。」と女の子に言い 
「親から言われたこと無いのですか?」と女の子のママに言ってやった。 
セコは「なんよ!ムカツク!」と言って消えて行った。 

ケチね!と言ったら「自己紹介乙」と言いたかったのになw 

知り合いのママの家に、店名の書かれた買い物カゴが積んであった。500円くらいで買える店もあるよな〜、と思って見てたんだけど、どうも私が持っているカゴと違う。
2017/12/30 17:21

私がおかしいのか悩んでるけど。
プチ話。
知り合いのママの家に行った際、店名(ジャ○コとか)の書かれた買い物カゴが
幾つか積んであった。500円くらいでエコのために買い物かごが買える店も
あるよな〜、現に私も持ってるし…と思って見てたんだけど、どうも
私が持っているカゴと違う。そこで「あのカゴって買ったの?」と
さり気無く訊ねてみたら、「違う違う。買うわけ無いじゃん。勿体ない」とのたまう。
「カゴで買い物するでしょ?そんでそのまま持って帰るのよ。洗濯物とか入れるのに丁度いいんだよ」
思わず閉口していると、別のママ(4人いた)が
「それっていいね!無料だし〜!でもカゴ持って帰るのって大変じゃない?」
「大丈夫大丈夫、さり気無く持って帰るんだよ」とドヤ顔。
私以外のママは「得してる」と言ってたけど、窃盗じゃないか?
わかりにくい文ですみません。

>863です。
もともとそんなに深い付き合いの人たちでもなかったので、FOしていくつもりです。
やっぱり窃盗ですよね?やんわりと注意したのですが
「カゴくらいくらでも用意できるはず」とか、それこそ「商品を万引きしてるわけじゃないのに
糾弾するのはおかしい」と私が責められるしまつ。
もう関わりたくないです…。

636 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:27:20.42 ID:???.net
息子がバイトの面接に落ちたのでバイト先に苦情 「うちの息子が上品じゃないって言いたいの!?」
2016/12/12 23:11

キチママとまではいかないかもしれないけど。 
親戚のおばさんの話。 
・息子がバイトの面接に落ちたのでバイト先に苦情を言いに行く 
・遠方で一人暮らしをしている息子の家の合鍵を作って家探しをする 
・従姉弟の子供が自分の息子よりいい学校に行ったら
「あの息子は私たち親子をバカにしている。悔しい」と泣き出す。
息子が二人いる母親なんだけど、やっぱり母親は男の子に執着心があるものなのかな?
そして何よりも長男のほうはそんな母親に困惑してるけど次男は
むしろマザコンに育ってることに違和感。

レスがついてることにビビッた…。
>>941
某有名喫茶店(チェーン店)のアルバイトで
息子「バイト落ちた〜、もっと上品な人がいいって遠まわしに言われた」
母「うちの息子が上品じゃないって言いたいの!?」
で凸

私より2年程後に入社した主婦パートがちょっとキチだった
2014/03/27 11:06

思い出を投下
10数年前に飲食店でアルバイトしていた時、
私より2年程後に入社した主婦パートAがちょっとキチだった
一回り年上でも明るく人懐っこいので仲良くなったA
少ししてAの友達のBもAの紹介で入社
私はその頃、新人教育をしておりA、B共に仕事を教えていた
ある日Aが営業時間後に「ちょっと(私)ちゃん!!」と切れながら詰め寄って来た
何事かと話を聞くと、仕事中にBがミス
それに対し私が叱った事がAの気に障ったらしい
Aの言い分
・Bはお前(私)より年上、年下が年上を叱るとは何様だ
・お前は年上の自分達に教育係を譲るべき
・年下のお前が年上の自分達より時給のはおかしい
・今度自分達へのお詫びと仲直りを兼ねて食事を奢れ
大体こんな事をまくし立てられたよ、まだあったけどバカジャネーノ
取り敢えず、言われた事は全てお断り
随分きつく言い返したからA涙目で帰って行った
後日店長に掛け合ったらしいけど相手にされず、それどころか物凄く怒られて又涙目になってたA
その後、AB共にお客様と不倫逃避行して店も辞めてしまいました
少しでも仲良くしてた自分のバカ

637 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:28:00.54 ID:???.net
近所の教育ママは、「バカで有名」な息子が気に入らなかった
2013/11/23 21:27

スレチだったらすみません
同じクラスに「バカで有名」なB男がいた
B男は、もうとにかく勉強ができなかったけど、人間的にはとても良い奴だった
けどB男を気に入らなかったのが、近所で有名な教育ママのBママ
B男家の4きょうだいにスパルタ教育を施すも、B男はさっぱり成績が上がらない
なのでBママ、姉A子、妹C子&D子溺愛でB男無視
周りに「うちのA子は勉強がよく出来て」「C子は勉(ry」「D子(ry

時が経ち、A子がこれまでの鎖をちぎるかのようにグレていった
BママはA子を自慢対象から外し「C子はD子は」
そしてC子がヒキに→C子も自慢対象から外してD子に全てを注いだ

久しぶりにBママとすれ違ったとき、いつもはガン無視の癖に向こうから声をかけてきた
挨拶もそこそこにBママ「B男が美人のお嫁さんをもらってねえ」
噂で、B男が就職先でギャルをひっかけデキ婚した事を聞いていたが、Bママそこらへんはまるっと省略
で、美人の嫁美人の嫁とエンドレスでやかましく、そこそこに切り上げて退散した

Bママ宅近くのおばさんは、いつもBママの美人嫁自慢に付き合わされてウヘァだったそうだが
最近B男の自慢話を全くしなくなり、玉の輿に乗った(らしい)D子の自慢にシフトチェンジされたそう
A子、C子の自慢はもともとしないらしい

おばさん「B男、離婚したらしいよ」
B嫁もこんな姑は嫌だったろうな。B男にはママの呪縛から離れて幸せになってほしい

ブログに、衣替えで【次男の夏服がサイズアウト】って何気なく書いたら、あまり親しくない友人が…
2020/11/15 19:14

ブログでさ 衣替えして【次男の夏服がサイズアウト】って何気なく書いたら、
あんまり親しくない友人(昔はよく遊んでたけど)に【ワーイo(^▽^)oおさがりちょ〜だ〜い(^_-)☆】ってコメントつけられた
別に誰かにあげる予定もないけど、何であなたにあげなきゃならないの??( ゚Д゚)ハァ?
【ちょうだい】って言われると、逆にあげる気失せるよね┐(゚〜゚)┌
あと、長男の入学式の記事では、思いっきり長男が通う小学校名をコメント欄に書かれた!!(そのコメントはすぐ消したけど)( ´Α`)ウゼー
何かすっごいモヤモヤした('A`)

638 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:28:40.46 ID:???.net
花屋で鉢植えのグリーンを見たAが「これほしいんだよね〜」と言ったら、Bがその枝をブチッと…。
2019/10/21 17:57

私はモロに花屋で遭遇したよ。 
鉢植えのグリーンを見たAが「これほしいんだよね〜」と言ったら 
Bがその枝をブチッとむしって「ほら!差し枝すれば増えるんだよ。」と得意気にAに差し出した。 
私が「ちょっと、それは売り物だよ。」と言ったら、さすがに気まずかったのか 
「自分の分ならやらないから・・・」なんて訳の分からない言い訳をしだした。
AはAで「むしっちゃったしね〜」なんて言いながら枝をバッグに入れちゃうし、
ヲイ、それは違うだろ!と言おうとしたら、一部始終を見ていたらしい店員さんが
「売り物を勝手に摘むのは止めてください。」と注意してくれた。
さすがにAは恥ずかしそうに枝をバッグから出したし、Bも謝った。
でも店を出た後で反省の色もなく「あれくらいいいじゃない、けちくさいっ!」
・・・だめだ、こりゃ・・・orz
同類にされたら迷惑なのでCOしました。

同じ社宅のキチママさん。同じ社宅の人が出て行く時は新築かローンは幾らか根掘り葉ほり、住所聞いて「近くまで来たから家見に来たの〜」と凸。
2014/06/12 19:00

同じ社宅のキチママさん。
同じ社宅の人が出て行く時は新築かローンは幾らか根掘り葉ほり、
住所聞いて「近くまで来たから家見に来たの〜」と凸、もしくは近所のコンビニから監視。
見て来た事を社宅に戻って「ねぇ聞いて〜今◯◯さんの家見て来たんだけど」
気持ち悪いから誰も聞かない。

ウチも中古で家購入、誰にも言ってないのにキチママさんは知ってた。
「ちょっと中古ってあり得ない〜ボロ屋じゃん」と言われたので。
当事者夫婦以外知らない事を何でお前が知ってんだ気持ち悪いとストレートに呟くと、気持ち悪いって何よこの中古住宅フジコー!!と叫ばれ、
何で知ってんだ警察呼ぶぞこの覗きババアと呟き返した所「覗いてないわよ!後付けたら家見てたじゃん!あれって買ったんでしょ?!」
色々とウヘァ…となったので「やだーストーカー気持ち悪いー」と呟いて帰ってきた。
中古住宅を買いましたが、そこの土地が欲しかっただけなので家は建て替え中。
建て替えてる事もばれてるんだろうが、ホント気持ち悪い。

639 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:29:20.40 ID:???.net
姉は5年前に離婚した。離婚の原因は旦那さんの脳梗塞による人格変化と病識欠如。
2020/02/28 00:23

姉は5年前に離婚した
離婚の原因は旦那さんの脳梗塞?による人格変化と病識欠如。プラス暴力暴言。児童虐待etc
最終的に弁護士さん挟んで離婚
詳しい流れはしらないけど親や法テラス巻き込んで一年近くかかった

現在は行政の支援を頼りつつ一人で甥っ子育ててる
無事離婚できて福祉にも頼れてめでたし、なんだけど
「勝手に結婚して離婚したシンママに夫が納めた税金使われるのムカつく」
「結婚する前にわかんない?あらゆるさあ、可能性を想定してさあ」
まだそこそこ夫婦円満だった頃の姉のセリフを思い出すとモヤモヤする
散々弱い立場の人のこと叩いといて自分が弱い立場になったらコロッと意見変えるのがなんかモヤっとする
人間って自分が痛い目見ないとわかんないのかなあ・・・

犬と散歩してたら後ろからやってきた自転車に犬だけひかれた
2013/04/15 22:22

犬と散歩してたら後ろからやってきた自転車に犬だけひかれた。 
道の脇によけて止まってたのに犬に真っ直ぐ突っ込んで犬を撥ね飛ばす自転車。 
リードを手首に巻き付けてたので引っ張られスッ転んだ。 
しばし呆然としたあと血を流す犬を見て絶叫。 
私の絶叫を聞いた近所の夫婦がかけつけた。 
家族ぐるみで仲良くしていた人たちで、 
奥さんが発狂する私をなだめ、旦那さんが犬を病院に連れてってくれた。 
よく覚えてないけど犯人をうんこつきシャベルでなぐろうとしたらしく警察呼ばれた。
そしたら警察で犯人が自爆。
事故ではなく計画してやったとのこと。

普通のナンパでは断られると思い、事故を装い犬に大怪我もしくは死亡してもらい、
「一生かけて償うから!」と私と結婚する予定だったらしい。
「あんな子だと思わなかった」と被害届け出そうとしたんだとか。

親づたいに警察の話を聞いたとき目眩がした。
それだけじゃなく私の盗撮画像や私物、
私とは無関係の児童ポルノもでてきてそいつ逮捕。

親に全て任せて犬と一緒に引っ越しした。
犬は一部はげが残ったが幸いなことに後遺症はない。
でも外で散歩できなくなってしまい屋上散歩と室内トレーニングしている。

640 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:30:00.59 ID:???.net
「速いとこ身の程知らないと、困るのはお前だぞ」
(◆e7HMaJeiOk)

前の人も浮気原因で別れたのか〜。
ロミオって浮気者多いのかな。

元彼とは半年前に別れた。浮気相手は大学生だそうで、確かに私より可愛いと思う。
性格とか家事の腕は知らないけど。

元彼は職場の関係で知り合ったけど今はもう仕事上の付き合いはない相手。
私との付き合いは1年弱、浮気開始からは3〜4か月ぐらいだったみたい。

「お前は自分の年もわからないの? 
もう28になるんだよな。 
女としての賞味期限はとっくに過ぎて、そろそろ消費期限が切れるぞ。 

お前は自分の顔も知らないの? 
のりピークラスの美女でもダメ男に引っかかるんだぞ。
お前の顔なら殴られないだけでラッキーーなんだぞ。

お前は自分の稼ぎも知らないの?
A子(知り合いの女医)ですら夫を立ててるぞ。
お前の稼ぎなら俺を支える女性が増えたことを喜ぶべきだろ。

お前は自分の家事の腕前もわからないの?
お前は自分の体型もわからないの?
お前は自分の家柄もわからないの?

わからないんだよな。
だから俺に意見できると思うわけだし。
速いとこ身の程知らないと、困るのはお前だぞ」

近所のお婆さんが亡くなり、お婆さんと同居していた娘さんが「遺品の中にお宅のものがあった」と返しに来た
2020/12/22 10:06

近所のお婆さんが亡くなり、お婆さんと同居していた娘さんが「遺品の中にお宅のものがあった」と返しに来た。
何でも、そのお婆さん、盗癖があったらしく、娘が返して回っているとのこと。
で、遺品の中のうちのものを見たら、うちの子のラルフの服や、私が小さい頃になくなったサエグサの服もあった。
いずれも記名してあったので我が家のものと分かった。
しかし、ずいぶんとシミがあるので聞いたら、
「お宅のだと気付かずに娘(お婆さんの孫)に着せてました〜」
だと。
記名してあるんだから気付よ&今さらボロになった服を返すな>窃盗婆の娘

>258
そうですね。
婆が盗んだものを、家族はこれ幸いと使っていたんだろうな〜。
ちなみに、私の服を着ていた娘(婆の孫)、成長して見るからに分かりやすいDQNになりました。

641 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:47:38.64 ID:???.net
保育園で会うたび追いかけてきてイヤミを言ってくるお母さんがいる。関わらないで生活できるのにあえて関わってくる意味がわからない。
2019/09/24 14:00

保育園で会うたび追いかけてきてまでイヤミを言ってくるお母さんがいる 

その人の娘はリュックにキーホルダーをつけていてうちの息子が靴を履いている横にリュックを置いた時息子がよろけてキーホルダーを踏んで壊してしまったのがきっかけ(因みにキーホルダー禁止の園)

謝って弁償すると言ったけどいいですからと言われたので引き下がったら 
その後毎日イヤミを言われるようになった 

学年違うから関わらないで生活できるのにあえて関わってくる意味がわからない

何度弁償すると言っても拒否されるし
子どもがお友達と遊んでるの見守ってるだけで
「そんな育て方してるから物を壊すような子になるのよ」
とか言ってくる

その様子を見てたその人の学年のお母さんが
「あの人凄く面倒臭いタイプでクラスじゃ村八分状態だから気にしなくていいよ。無視しときなー」って言ってて妙に納得

ほんと面倒臭い人に目つけられたもんだ
壊してしまったのは申し訳ないけどそもそもキーホルダー禁止なのにつけてきてる自分の行動棚にあげすぎ

コトメがうちの子とコトメ子が一緒に悪さした時にうちの子だけ叩いた。うちは叩く教育してないから「叩かないでくれる?」と言うと
2014/10/23 00:26

叱らない教育をしてるコトメ。
うちの子とコトメ子が一緒に悪さした時にうちの子だけ叩いてコトメ子には手を握って「ダメだよ、分かるよね?」みたいに説得しだした。

うちは叱らない教育はしてないけど、叩く教育もしてない(ってか叩くほど悪いことしない)から「叩かないでくれる?叩くならコトメ子ちゃんも一緒に叩かないと同じ事をして片方だけ叩かれたらうちの子が納得できないでしょ」と言うと
「うちは叱らない教育してるけど、おねえさんとこは違うんでしょ?」と言われた。
「叱るけど叩いたりしたことないんだけど」と言ったら「あ、そうなんだ、ごめんなさーい」だって。

後に旦那も巻き込んで大ゲンカになって、謝るどころか逆ギレされたので義実家にも話してあちらとは縁切りさせてもらった。

マジでコトメムカつく!

642 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:48:20.46 ID:???.net
自分の子と他人の子のテストの点数をやたら気にするキチママ。 答案が帰ってくると、同じクラスの子に聞きまわる。
2013/12/02 08:19

487さん来るまでお茶請けに・・・
母の知り合いの知り合いから聞いた話。
自分の子と他人の子のテストの点数をやたら気にするキチママ。
答案が帰ってくると、同じクラスの子に聞きまわる。子供も教えないから
とうとう学校にまで出向いて担任に「クラス全員のテストの点数を教えてくれ
教えてくれるまで帰らない!」とゴネたそうです。
それ以上は、聞かなかったし聞きたくなかったので、これで終わりですが
そのママさんは挨拶1つしないから近所の嫌われ者だそうです。

「昔貸したお金とか、俺もう気にしてないから。あげるよ。」
(◆LrBdAktQj.)

高1の頃付き合ってた同級生から。
今はもう成人してます

タイトル:やり直し効くかな 

本文:
俺らまだやり直せるかな
俺また歌上手くなったよ。
**の好きだった(曲名)が一番自信あるから、今度カラオケ一緒にいかない?
(地元)の(カラオケ店舗名)で働いてるから、社割り効くから、フリータイムで入ろう?

昔貸したお金とか、俺もう気にしてないから。あげるよ。
だからあのリストも捨てて良いから。何日なら暇?

メールは以上です。

「貸したお金」というのは、別れる際に「*月*日:飲食代780円」のように、奢ってくれた金額やデートにかかった交通費を全て彼が箇条書きのリストにして要求してきて、私が支払いを拒否したお金のことです

ちなみに別れた理由は彼が1円単位で割り勘しようとしたり、交通費がかかるからと徒歩で待ち合わせ場所まで来ようとして2時間遅刻したりを繰り返した為です。

奢ってくれたのは1年付き合って誕生日とクリスマスだけなので、出した金額で言うとわたしの方が多く負担していたのですが彼の脳内からはそのデータは消えてしまったようです。

もう5年以上前の話なので細かい事は覚えてないけど請求は確か5万くらいで
奢ってもらったのはファミレスとケンタッキーのみです(プレゼントは弾き語りだったので)

この先粘着される気がして凹んでたけど
>781-782
ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

643 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:49:00.86 ID:???.net
近所にあるピザ屋が始めたピザバイキングが詐欺まがい!
2020/07/24 13:34

近所にあるピザ屋は50種類くらいあってどれも美味しいけど、いつも一人で行くので1種類しか食べられない 
食べてないピザがたくさんあるけど少食なので1回にSサイズで十分 
そのお店がピザバイキングを始めた 
1500円で毎日チョイスした20種類を食べ放題 
これならいろんな種類を食べられると思って早速注文したらパスタを注文しないといけない(パスタの料金は込み)とのこと 
そのパスタを完食すると、バイキング用の皿を渡されるので完食しないとピザは食べられない
仕方ないのでペペロンチーノを頼んだらこれが超大盛り
頑張って食べたけど2/3くらいでギブアップ、結局ピザは食べられず
他のお客さんも頑張って食べてたけど、ピザまで行っても少ししか食べられなかった模様
こんな詐欺まがいな商売しなくても美味しいから繁盛するのに神経わからん

新郎が殺人で少年院上がりの結婚式に、殺された被害者側の連中が乱入!
2019/05/31 22:09

新郎が殺人で少年院上がりの結婚式。いじめの延長で同級生を殺してしまったんだが、少年院を出た後は大学まで出て、しっかり社会人になって結婚、式を挙げた。

その結婚式に、殺された被害者側の親とその取り巻きみたいのが乱入してくるという前代未聞の式に遭遇したことがある。
恨みを抑えながら、加害者側が幸せの絶頂の時期になるまで我慢していたのだろうか。
ご結婚おめでとうございまーすとか言いながら乱入してきて、皆にはサプライズの人か?みたいな目で見られていたが、ズカズカと司会者に向かっていってマイクを奪い、
加害者側と被害者側の関係を説明。

その後もいろいろあったが、一番印象に残ってるのは、泣き崩れるウエディングドレス姿の新婦に、動物かなにか?の血をバケツ一杯ぶっかけたシーン。とにかく凄惨だった。

「人殺しの嫁にはその方が似合ますよー」とかいう内容の理由をマイク越しに大声で言っていた。取り巻き連中は「ひっとごっろし♪」というコールを延々と続けているし、まさに地獄絵図。
ただ、式自体は最後まで続けられていた・・・

まだまだ内容のある式になったが、酷すぎるし長くなるからもう書くのやめるが、因果応報ってあるんだよねという話

644 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:49:40.52 ID:???.net
「これから先の私の人生を捧げます。」
(◆0T498r7T4g)

浮気したから、ハートマン軍曹式話し合いで一切言い訳をさせずに別れた元嫁から来たメール

A(俺)は私の気持ちひとつ、愛の言葉ひとつ聞いてくれなかったから、こんな風にすれ違ってしまったんだと今でも思う。
Aもそろそろそう思ってるんでしょ?
きっと頑ななAも今なら聞いてくれるよね。
ごめんなさい。そして愛してます。
今までもこれからも愛する人はあなただけです。
Aにこれから先の私の人生を捧げます。

だってさ
ウザイ

旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。自分がメシマズなんじゃ?と何度も思ったが
2020/05/09 12:06

愚痴です。
結婚9ヶ月目、小梨夫婦。
旦那夜勤(15:00〜深夜1時頃帰宅)
私 扶養内パート(14:00〜21:00頃帰宅)

旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。
その残し方もキャベツの芯だけとか白菜やアスパラの固い部分だけ、鱈のムニエルを作った時は一緒に蒸したキノコだけ残された。
ハンバーグを作った時は、タネに入れた玉ねぎだけを目の前でほじくり出し、それだけ避けて食べていた。
旦那曰く「自分が思ってる玉ねぎのみじん切りじゃなかったから」らしい。
旦那の希望で仕事の日はメイン1品と副菜1品、休みの日はメイン1品副菜2品汁物ご飯を用意してるんだけど、旦那が完食したのは数えるくらい。
自分がメシマズなんじゃ?と何度も思った。
実家にいたときから夕飯作っていて、両親や姉にも「これ美味しい。どうやって作ったの?」と聞かれたこともあった。
けど、両親たちも無理して食べてたのかな?本当はマズかったんじゃないか?と思い、一度実家に帰ったとき夕飯を作り、
「今まで無理させてたらごめん。ご飯美味しくなかったら正直に言ってほしい」と言ったら「そんなことないよ。そりゃプロ並みかって言われたらあれだけど、ちゃんと美味しく出来てるよ」と言ってくれた。
現に旦那も味は問題ないと言っている。
なのにほぼ毎日残す。
正直ハンバーグのときは残す残さない以前にマナーとしてどうなの?と思った。
色々と工夫したり栄養考えて作ったりするのが馬鹿馬鹿しくなって昨日から夕飯ボイコット。
今日も休みだけど作るつもりはない。

645 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 01:50:31.10 ID:???.net
「自分を客観視してみろ。そうしたら俺の二番手が一番だって理解できるから。」
(◆FNdpHtxXao)

元彼は学歴コンプレックスのある人だった。
私の学歴がとにかく気に入らないらしい。
(上位ではない国立文系、「いかにも貧乏人が見栄はってギリギリ手がとどいた、って感じの大学」と言われた)
今決して収入も多くない(夜勤あるのに、同い年の元彼の7割程度)私は学歴付けてもらったのに親に申し訳ない気持ちがあったため、反論がしにくかった。
でも浮気されて目が覚めて別れた。
メールは保存後受信拒否中。

「件名:頭でっかちを英語で何という?
本文:egg headって言うんだよ。
お前の事だな。
でかいだけで、生卵って回そうとしても回らない、お前並みに回転が遅いんだ。
腐ったときの悪習の強さや、アレルギーで人を殺せちゃうあたりもお前って卵っぽい。
しかも、無精卵な、何も生み出せない。
浮気したって俺の事言うけどさ、浮気でもなんでも、生産性ないよりましだろ。
速く殻を破って出てこいよ。
お前は男を独り占めする価値はない。
でも男に抱いてもらえないほど価値がなくもないんだよ。
自分を客観視してみろ。
そうしたら俺の二番手が一番だって理解できるから。
せいぜい考えるんだな、見栄を張って大卒の肩書き買って、それでも這い上がれないお前にある選択肢がどんなもんか、な」

ベビーカーごと赤ちゃんを放置して電車から降りたキチママ
2020/11/10 08:35

話がおかしな方向に進んでるけど投下
さっき電車で起きた話

ベビーカーごと赤ちゃんを放置して電車から降りたキチママ
慌てて私はベビーカーを押しながらキチママを追いかけ呼び止めると
キチママ「それは捨てたの!」と赤ちゃんを睨みながら絶叫
その後キチママは、ブツブツ言いながら大人しく帰ってった

なんか書いてみると大した事ないかも
でも私としては、電車に赤ちゃんを放置するのも、赤ちゃんを「それ」呼ばわりするのもキチとしか思えない
スレチだったらごめん

レスさんくす
>355
本気だったと思う!
慌ててすぐ後を追いかけけど、ドアが閉まるギリギリだったし
>356
あの子はさらわれた後放置ってこと?
怖過ぎるわw

646 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 05:39:36.96 ID:???.net
デカいタッパ3つ、ボトル、ポリ袋でバイキングお持ち帰りのDQN一家
2014/10/30 06:43

バイキング話で申し訳ないが日曜にお持ち帰りの目撃しちまった。
夫婦+子4人(2歳〜4人年子な感じ)で、
父親ジャージ母親ミニスカワンピ、子もジャージ、
2歳位の子まで揃ってプリン頭の見るからにDQN…
母親のトートからデカいタッパ3つ、スーパーで
アルカリ水とか入れるボトル1本。
からあげみたいな水分のないのはポリ袋…
皿に山盛り持ってきてドサッとタッパに開けて、
ジュースもジャバジャバ入れて。
食べ残しとかじゃなくて、まず詰めてからゆっくりお食事してましたわよ。
トートはまち付きでファスナーで上が閉まるやつ。
更に席に付いてから子の年齢申告して伝票もらい、
帰りに会計なんだけど
「上のお子さんいくつですか?」
「3歳です!」
「……大人2人ですね。」
かなり間があったがお店は突っ込まないんだなと。
下がうちの1歳半よりでかいし、しゃべるし
フォークで自分で食べてるんだからさ上が3歳はアリエナイだろw
なんかすごいものを見た気分でした。

子供に怒鳴ったあと、ドヤ顔で周りの若い女性をチラ見 
2015/05/08 17:36

そういう変な親っているよ。 
以前、レジャープールに行ったとき。 

誰もがみんな浮き輪やボールなどでキャッキャっと遊んでる中、 
怒鳴ってギャーギャーと小学生くらいの男の子に向かって
泳ぎのレクチャーをする親父。

「ほら!息継ぎが遅い!足をこう、もっとバタバタするんだ!」

とかなんとか。
もう子供は半べそ。
可哀想に、それでも言われたとおりに必死に従う。

じゃーその親父はそんなに泳ぎが得意そうなのかといえば、
そうじゃなく、メタボのデブデブした油ギッシュなやつ。

子供に怒鳴ったあと、
ドヤ顔で周りの若い女性をチラ見するのも気持ち悪い。
それがプールのほぼ真ん中を陣取りそんなことをしてるから、
みんな迷惑顔で遠巻きになる。

そのうちに若いお兄さんに「
おい!さっきからうっせーよ!」
と怒鳴られ、すごすごと退場した。

後ろをついて歩くしょんぼりした小学生。
楽しい夏休みのひと時だったはずだろうに、
本当にあの子は気の毒だった。

647 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 05:40:25.17 ID:???.net
銀行員だった弟の嫁の妹が200万横領してくびになった
2013/10/03 08:48

私の弟の嫁の妹。
銀行員だったが200万横領してくびになった。
全部服やらかばんやらに使っちゃったらしい。
「だって給料安いんだもん。月20万ないんだよ!こんなに銀行にはお金あるのに」
と平気な顔で言ってた。
ちなみにへたれの弟、嫁とその親に泣きつかれ、うちの親にその弁償金借りにきた。
返してもらってません。縁切りたい。
その嫁小町に私の事かきこんでグッジョブ認定受けたそうだ。
(弟馬鹿だからなんでも私に言うんだよね。聞きたくなかったよ、そんなこと)
私は確かにバツイチで子連れの出戻りだが、専門職で弟の倍月給がある。
パラニートなんて書かれていてよく言うよと思った。実親の世話も私がしてるし将来もする。
嘘ばかり書かれていて唖然とした。
相当むかついてる。

私のことをずっと空気みたいに扱ってた
2020/06/16 06:28

超性格悪いけど

姑がものすごく嫌な人 
私のことをずっと空気みたいに扱ってた 
仲良くなりたくて毎年母の日プレゼントを贈ってたんだけど、それも夫にだけお礼を言う 

夫が「プレゼントをあげたのは嫁だよ」って何回言ってもそお礼を言わない 
毎年実家から特産物詰め合わせ(こっちでは高級食材で姑の大好物)を送っても、夫に「なんか届いてたわよ」としか言わない 
逆に姑妹(独身、事情があり義実家で一緒に暮らしている)はものすごくいい人で、毎回夫と一緒に謝ってくれたし積極的に話を振ってくれる
結婚して10年はこんな感じだったけど、11年目からなんかふっきれた
まず母の日のプレゼントをやめた
ついでに仕送りもやめてみた
姑はそれとなく夫に電話したらしいけど、「嫁に全部任せてるっていっただろ」と一蹴
夫は専業主夫だから「仕送りまではいいよ」って言ってたんだよね
姑の好物の特産物も私達の家に全部送ってもらって、姑妹さんだけを招いて舌鼓を売った
こんな状況が何年も続いてて、ちょっと前からあからさまに姑は私に媚を売るようになってきた
でももう二度と母の日プレゼントも仕送りもしないし、特産物を与えることもしない
姑妹さんをダシに使ったことは最低だと思うけど、本人も喜んでるみたいだしやめる気はない

648 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 05:41:00.08 ID:???.net
元夫「プリ子がお前とも仲良くやりたいと言ってる」 プリ子「それより私子って看護士なんだって?合コンしようよ合コン」
(◆o/BOsQWyZM)

夫の浮気が原因で離婚。 
離婚する時に夫は不倫相手プリ子と結婚すると言ってた。 
それで結婚前提で義実家で義両親、夫、プリ子の四人が暮らしてるらしい。 
離婚3ヶ月後、元夫からのメール 

元気か?
プリ子がお前とも仲良くやりたいと言ってる。
お前さえプリ子と仲良くできるなら別に3人で暮らしてもいい。
プリ子が家事をしてお前が働けば上手くやれると思う。
でも母さんがプリ子よりお前の方がいいと言ってるから介護はお前がしてくれ。

そしてプリ子からのメール

こんち!元夫からアド聞いた
元気?ってそりゃ元気だよねージジババにこき使われなくなったんだし
何あれ聞いてないんですけど(怒りマーク)
もー私子(呼び捨て)も人が悪いよ。早く言ってくれればいいのに
それより私子って看護士なんだって?
合コンしようよ合コン(キラキラマーク?)
私子の職場のお医者さんとか呼んでさ
あたし、私子とは仲良くできると思ってたんだ
ジジババに復讐したらあの家は出て行くから連絡はメールでよろ

大学一年生当時、教職をとっていた。電車の中で友だちとその事について話していると、向かいに座っていたおばさんに叫びながら足を何回も蹴られた。
2012/09/20 15:01

書けるようなので初カキコ

六年くらい前の話です。
当時大学一年生で、教職をとっていました。
電車の中で友だちとその事について話していると、向かいに座っていたおばさんに
「お前みたいなチャラチャラしたやつに息子を任せられるか」
「お前みたいなやつなんか死んでしまえ」
等と叫びながら足を何回も蹴られました。
手を出したら駄目だと思い、「止めてください」とずっと言っていましたが止めてくれないので隣の車両に移り近くの駅交番に電話をし、次に止まる駅まで来てもらったのですがその間にどこかに行っていました。

とりあえず、蹴られた痕の写真を撮ってもらい書類を書いて帰りましたが。
未だにどこが派手だったのかわかりませんが悔しかった。

文章めちゃくちゃですみません。

649 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 05:41:35.21 ID:???.net
うどん屋でうどんを食べてたら、ヤンママが「嫌がる娘のうどんに無理やり七味を入れた」と騒ぎだした!
2013/11/04 08:11

1.うどん屋でうどんを食う 
2.隣の席にファッション誌に載ってそうな小汚いヤンママと幼女が座る 
3.うどんに七味を入れる
4.幼女が「赤くて綺麗」と反応を見せる
5.隣の親子のうどんが来る
6.幼女が「私も赤いの入れる」と七味を入れる
7.幼女が「口が痛い」と言って泣き出す
8.ヤンママが「こいつ(俺)が嫌がる娘のうどんに無理やり七味を入れた」と騒ぐ
9.泣く幼女、怒る母親、見るからに犯罪者面の俺の3者を見て店員が警察を呼ぶ
10.以下のような不毛な会話が30分間続く
警察「何をやったのか自分の口で説明して?」
俺「まずうどんを食べていたら隣の席に……」
警察「やったことだけ説明してくれればいいから。あの子に何をしたの?」
俺「何もしてないです」
警察「何もしてないってことはないでしょ?母親が見てない隙にあの子に何をしたのか言ってごらん」
俺「何もしてないです……」
警察「何もしてないじゃわからないからちゃんと説明してよ」
俺「自分のうどんに七味を入れてたらあの子が……」
警察「君のうどんじゃないでしょ?あの子のうどんに何をしたの?」
俺「何もしてないです」
11.ヤンママが「あ!××の時間だ(聞き取れなかった)」と言って幼女を連れてどこかに行ってしまう
12.有耶無耶のまま開放される

すごく疲れました

スーパーで店員が寿司の割引シールを張り替えてるのを目撃した母が「これも貼ってももらいな」と籠に入れてた寿司を私に渡してきた
2017/12/10 12:05

スーパーで思い出した。
私が中学生の時、母と買物も行った。寿司が3割引になってたので、籠に入れて
買物していた。
レジに行く時になって、惣菜コーナーで店員が半額シールに張り替えてるのを
目撃した母が、「これも貼ってももらいな」と先ほど籠に入れた寿司を私に渡した。
恥ずかしいから嫌だと言ったけど母の鬼の形相で「いいから早く行け!」と
言われて仕方なく店員に「これもおねがいします。」って言ったら無表情&無言の
冷たい対応で貼ってもらえた。
母は「得した」とご機嫌だったけど、ちょっと泣きそうだった。

650 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 05:42:10.77 ID:???.net
子供のお尻をたたいてわざと泣かせ「ほら、譲ってくれないからうちの子が泣いた!」
2017/11/03 04:36

スーパーで買い物中に絡まれた。 
夜の11時近い、閉店時間間際だったせいか納豆は3p100円が残り一つ、 
まだたくさん棚にあったのは2p300円の黒豆納豆。 
後者をいつも食べられるほど金持ちでない私は当然残り一個の前者を手に取ったが、 
その瞬間背後から20代後半らしい派手な服装の女性に肩を小突かれた。
振り向けば、明らかにしなを作った動作で「すみません、うちの子が納豆好きなんですよ〜。
買い置きがもうないし、譲ってくれたらうれしいんですけどね〜。」確かに背後に2〜3歳の女児が
眠そうに母親の後をついてきていた。
「私も納豆が好きで、ちょうど切らしていたので。」とだけ言って振り払えば
なんと子供のお尻をたたいてわざと泣かせ、「ほら、譲ってくれないからうちの子が泣いた!」
結局振り払って無事100円納豆を買ったが、たかが納豆のために子供をわざと泣かすって・・・
発展途上国や戦時中じゃあるまいし・・・と思った。

「じゃあ楽しみに待っているね。マイエンジェル。キミをいつまでもみている」
(◆NNGKl2lrEs)

大物じゃないけど昔きたロミオを晒してみる。

◯◯へ
キミがこのメールを読めているということは、キミもボクのことを忘れずにいてくれていたんだね(ちゅっちゅ
ボクがいなくて寂しいんだろう?
ボクがぎゅーってしてあげるから、一緒に帰ろう?
ママももう怒ってないよ。
チャンと謝ってくれればいいんだ。
ママは優しいからきっとわかってくれるよ。
大丈夫、ボクがキミのそばにいてあげるよ。
来月はボクとキミが出会った日だね(ハートの絵文字
初めてデートしたレストランで、7時に待っているよ。
そこでママに謝ってくれたら万事オッケーさ(ぎゅー
大丈夫、5000円のコースにしてあるからね、キミの嫌いな無駄遣いはしないよ。

じゃあ楽しみに待っているね。マイエンジェル。

キミをいつまでもみている ロミオ

すべて原文ママ。
元夫(エネ)から、フリーメールにきたもの(携帯は変えたので苦肉の策?と思われる)
もうツッコミどころしかないので、ツッコミ競争でもしてください。

651 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 06:02:24.14 ID:???.net
私が妊娠中なので、両親に犬を外で飼う様にして欲しいとお願いした。それを聞きつけた妹が大激怒。
2016/01/04 18:00

私は結婚をして家を出ているけど、実家は車で10分ほどの近所。

今、妊娠中なので体調が悪い時や旦那の出張中などは、実家に帰ることも多いんだけど、実家には犬がいて家の中で飼っている。

妊娠中の今はもちろん、さらに産後は抵抗力の低い赤ちゃんも一緒だし、犬の毛や雑菌?などが気になるので、両親に犬を外で飼う様にして欲しいとお願いした。

両親は渋々といった感じで納得してくれたが、それを聞きつけた妹(実家を出て一人暮らし中)が大激怒。

「今までずっと家の中で過ごしてきたのに急に外に出すなんてヒドイ、どうしてもと言うなら私がペットを飼えるところに引っ越して引き取る」と両親を煽る煽る。

結局両親が折れ、夜だけは家に入れるということで解決したみたいだけど、妹はまだ納得しておらず、物件を探している様子。

両親が犬を可愛がってるの知ってるのに、あてつけみたいに。
でも夜だけと言っても毛は家の中に入るし、私も納得できない。
不妊の果てにやっと妊娠できたのに、こんなことで揉める神経がわからん。

B君がイタズラをクラスメイトたちに責められ自宅へ逃亡。それをB君から聞いたB両親が即座に教室に乗り込んできた。
2014/02/09 21:40 

知人の学校で起こった又聞きの話なんだけど。 

休み時間にAちゃんが椅子に座ろうとした瞬間に 
B君がイタズラでわざと椅子を引いた。 
幸いAちゃんに怪我はなかったものの、派手に転んでしまったし 
危ない行為なので、周りで見ていたクラスメイトたちが 
一斉にB君を責めた。 

B君自身は軽い気持ちでやったことだったのに、周りに責められてプッツン。 
学校を飛び出してそのまま自宅へ逃亡。 
自宅でB君から事情を聞いたB両親は、即座に教室に乗り込んできて
なぜか被害者のAちゃんを取り囲み、暴言吐きまくり罵りまくったらしい。

この後どうなったかはよくわからないんだけど
どうやらクラスの担任は、この事実をもみ消したみたい。
Aちゃん親も、相手がキチだから泣き寝入りしたのかも?

なんかもう本当にモンペっているんだなぁと思ったよ…。

652 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 06:03:02.90 ID:???.net
義兄夫婦がハムスターを飼っていたが、ポテチやベビースターラーメンを与えたり、ボールのように上に投げてキャッチする遊びをやっていた
2016/12/11 23:54

相談です。
どうしても理由があって、行きたくないけど義兄夫婦の家に行きました。

義兄夫婦はハムスターを飼っていたのですが、義兄嫁はハムにポテチやベビースターラーメンなど与えて
なんでも食べる様子を見て喜び、義兄は嫌がるハムをゲージから出してボールのようにぽーんぽーんと上に投げてキャッチするという
遊びをやって二人で楽しんでいました。それを見た私と夫は激怒。夫は義兄の手からハムを救出し、ゲージごと車に運んで連れ去りました。

ハムを病院に見せました。少々肥満気味の様子だが、それ以外に問題はないとのこと。
それからすぐに義両親(ウト)から電話。「ハムを勝手に持って行くなんて強盗と一緒だ!今すぐ義兄家にこい!」

夫婦で義実家に行くと、義兄嫁は辛そうな顔でうつむいていて、義両親は私たちに対して激怒していました。
私と夫で事情を説明したものの、スルーされ、お前たちのしたことは犯罪。この泥棒め!とひどい言われようでした。

結局ハムは返してしまいました。後悔でいっぱいですし、悔しくて仕方ありません。
あのとき、どうしていればよかったのでしょうか? 義両親は昔から義兄ばかり可愛がっていたそうです。

>624
ありがとうございます。
悔しくて仕方ないけれど、それしかないんですよね……縁切りはむしろ向こうが歓迎だと思います。
思えば、私たちにあえて見せてもめごとをおこすためにやっていたような気もしますので。

ママ友達に「再来週あたり祖父の所にイモ掘りに行く」というと、何人かが「行きたい」と言い出した。ツル単位かキロ単位どちらで買い取るかときくと「お金取るの」?だって。
2017/12/13 10:05

ママ友達に「再来週あたり祖父の所にイモ掘りに行く」というと、 
何人かが「行きたい」と言い出した。 
ツル単位かキロ単位どちらで買い取るかときくと 
「お金取るの」?だって。
「もちろん掘るだけなら無料だよ!助かる!」と言うと帰っていった。
趣味の家庭菜園レベルじゃなく出荷してるブランド芋なんだけどね。
最後まで話を聞いていたママさん達は来るって。

653 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 06:04:39.09 ID:???.net
息子が3ヶ月の頃から義実家に行く度に『牛乳を飲ませろ、牛乳を飲ませろ』って義父がウルサイ 
2021/03/05 06:53

義父が、息子が3ヶ月の頃から、義実家に行く度に
『牛乳を飲ませろ、牛乳を飲ませろ』って
ウルサイんですが、どこかで牛乳神話みたいなの
ありましたっけ?みのもんたが言ってたりした?
あなたの息子は、牛乳キライで飲まないのに!!

「聡明な貴女ならお分かりいただけると思いますが」 
(◆OtY3Bf/qdaJ6)

お見合い相手からのメールなのでスレチ気味すいません。

前提として、お見合いの席で会ってから3度目のデート(デートとは言うものの交際中ではなく、あくまで様子見で会ってみた程度)。
若干遠距離なのに毎週のように誘ってくる割には行き先はこっち任せ(しかも私側ではなく自分の地元で会うことだけは主張)なので辟易してはいるものの、今回は映画に行った。
会う時間に合わせて上映時間を調べ、いくつか映画を絞って「どれが見たい?」と聞いても煮え切らない返事ばかりなので、こっちが見たい映画のチケットをさっさと2人分購入(私払い)したという経緯有り。
ちなみに相手は後から払おうとしたが、正直いらっとしてたので受け取らなかった。

映画自体は面白かった。
が、映画後「面白かった、感動した」という私に対し、相手はやたらと映画に対する薀蓄やら批評批判をを語りだしたので、嫌気さしてその場は別れ、見合いの仲介者さんにお断りの連絡を入れたその夜のメール。

件名:(映画タイトル)
本文:
(映画のモチーフに対して世界の伝承・伝説を引き合いに出しての検証が十数行)
何が言いたいのか、聡明な貴女ならお分かりいただけると思いますが、あの映画のように、伴侶を残して逝くようなことは、決して僕はしません。
例え、貴女がどんな子供を産もうと、それが貴女と僕の血をひく子供であるのなら、慈しみ、守り、一生育てていくことを誓います。
雨の日も、雪の日も、(映画タイトル)の主人公のように愛らしい花束を持って迎えに参ります。

とりあえず、お断りだのAAコピペして返信して着拒。仲介者さんに再度連絡入れた。
詳しい住所は教えてないし、県を跨ぐ程度には遠距離な相手なので本当に花束持って来ることはないと思いたい…

654 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 06:05:20.24 ID:???.net
唐揚げにレモンかけたら彼がマジギレした。むかついたから彼がもう一皿注文した新しい唐揚げにもレモンかけた
2016/11/25 23:47

唐揚げにレモンかけたらマジギレされたこと 
まあ怒る人もいるのは知ってたから私も悪かったけど切れ方が普通じゃなかった 
言い合いになって彼が唐揚げもう一皿注文したあと一言も口をきいてくれなくて 
むかついたから新しい唐揚げにもレモンかけたら頭にレモン大量に絞られた 
そのあと彼は料理全部残したまま先に会計して一人で帰った
暴力的過ぎてもう無理

「救世主(メシア)」
(◆I0hgHxOLSE)

昔、友達が病弱ぶってるロミオにまとわりつかれて泣いてた。
テスト前にカラオケに連れ込まれて体触られたりしたらしい。

暗い路地に引っ張られて、顔固定されてキスされて言われたのは
「キス、しちゃいましたね・・・///」
その時点で警察でも何でも呼べばよかったのに、家に連れ込まれて襲われかけるまで私たちにも相談できなかったみたい

もちろん相談受けた後はクラス全員+先生で守ったけど
落ち着いたと思った頃に、その子の携帯に送られてきたメールがかなりロミオ

タイトル:救世主
本文:最近、君の相談に乗ってない気がする
   もちろん悩みが無いのはいいことだ
   でも相談はされたいな
   僕は君の救世主になりたいんだ。君を助けてあげたい。
   〜中略〜
   ところで救世主っていう奴は、みんなを助けたいと言いながら
   本当は一番、苦しくて、つらくて、助けてほしいと思ってるんじゃないかな
   相談してほしいって、言ってる人は、本当は相談したいんじゃないかな
   そんなことがいえないくらいに、つらくて、助けてほしいんじゃないかな
   長くなったけど、最後まで読んでくれてありがとう
   じゃぁ、あんまり悩みすぎないでね

メールの最大文字数?ぎりぎりつかってこんな内容が書いてありました
そのメールのあとからロミオのあだ名はメシアです

トリつけなかったのにコメありです

>571
もともとクラスで浮いた存在でしたので、連絡先は知りません
でも、病弱キャラ()突き通してまた次のターゲット狙ってるんじゃないですか

655 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 06:06:05.51 ID:???.net
「休みの日くらい好きな事して遊ばないなんておかしい」
2013/12/16 10:57

仕事終えてから資格取得の勉強したり、休みが取れた平日は自己研鑚に時間充ててた。
資格も自己研鑚も業務に関連あるジャンルだけど好きでやってた内容で、
それも含めてきちんと彼に説明した。会社にも彼にも迷惑掛けてない。
なのに「俺との時間を大切にしてない」「そんなことさせる会社なんかやめろ」
「休みの日くらい好きな事して遊ばないなんておかしい」とか言われた。

勉強してるのはデートのない平日だけだし、土日は彼と遊び倒してた。
平日もデートしたいって事なのかなと思って聞いてみたら、平日は仕事で疲れてるから
デートなんて出来るわけないだろ馬鹿じゃねーのとキレられた。

彼がどうしたいのかよくわからんけど冷めた。

泥ママがすごい自然に、バッグからエコバッグだして、わたあめ機をその中にインして帰ろうとした
2016/04/26 05:55

ちょっとぞっとした話。

子供が公園で仲良くなった親子がうちに遊びに来た。 
うちには私の趣味でお料理玩具がいっぱおあるので、その日はわたあめのやつを出して遊んだ。
で、帰り際にママがすごい自然に、バッグからエコバッグだして、わたあめ機をその中にインして帰ろうとした・・・
信じられないよ。私も子供もみてるのにさあ。
呆然としてたけど、その間に親子が「じゃ、お世話様」って帰ろうとしたので
玄関で捕獲して「なに勝手にもって帰ろうとしてるんですか。返してください」と言った。
そしたら「言えばいいの?じゃ、これしばらく貸してくださいね」だって。
「嫌です。返してください」って言ったらぶつぶつ言いながらだったけど返してくれた。
その間、あっちの子はママのスカート握り締めて、無表情な目でこっち見てた。

なんだあれ・・・精神的に問題のある人なのか?
公園で遊んでる間は普通の若奥様ってかんじだったのに。
それからあの親子に会いたくないから別の公園に行ってる。
あとから考えると、向こうの子がたまにうちの玩具(スコップとか)を持って帰ろうとすることがあった。
「うちのだから返してね」って言うと素直に返したし、まだ小さいから区別がつかないかと思っていたが、
親のまねをしていたのかなあ。

656 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 06:23:43.75 ID:???.net
キチママに予防接種の予約を譲れと言われた。譲るわけないだろうにバカか?
2015/08/30 20:29

携帯からなのでおかしかったらすみません。
知り合い(出産時に同じ病室だった)に、偶然会い会話をしていたら、予防接種の話に。
私がヒブの予約がやっと取れて打つと言ったら、
「代わってくれない?私子ちゃんは丈夫そうだし、打たなくていいよ〜」
びっくりして言葉がでなくて黙っていたら
「よかった〜その接種知らないけど、タダなんでしょ?×××(出産した総合病院)なら私さんのが近いから、前日から泊まりにいくから送ってね。ありがとう!」
一気にまくしたてて帰って行った。
連絡先も住所も教えてないのにどうする気なんだろう?接種の予約なんか譲るわけないだろうにバカか?

一応明日にでも電話しときます。入院中も赤ちゃんに陰で怒鳴ってた香ばしい人なので、少し心配です・・・完全母乳にしたくて、ミルク拒否してて赤ちゃんぐったりして退院延びてたな・・・怖いな。

息子「グータラ専業主婦なんて浮気されて当たり前!仕事してる人(浮気相手)の方が人として立派!」
2014/11/21 08:57

息子は専業主婦の私をいつも見下してた 
ネットの影響もあったんだろうな 
いわゆる中二病にかかる年齢だったこともあった 
そんな時に旦那の浮気が発覚
相手は旦那の会社の部下
浮気相手は旦那と結婚したいらしく離婚してくれと言ってきた
それでも子供のためにと再構築するつもりだったけど、息子に
「グータラ専業主婦なんて浮気されて当たり前」
「仕事してる人(浮気相手)の方が人として立派」
みたいなことを言われ、専業主婦をdisるのはいつもの事だったけど
浮気された時にこれはキツくてもう無理だと思った
それで旦那の慰謝料は養育費と相殺、浮気相手からは慰謝料もらって離婚した
離婚する時に旦那が息子との面会について決めようとしてきたので
「別にもう会わなくていい」と言ったら息子が「えっ?」って泣きそうな顔してたけど
今更何だとしか思わなかった
ちなみに浮気相手は離婚したら子供は母親が引き取るものと思ってたらしくて
中学生の母親になる気はないらしく旦那との結婚はナシになった
今息子から戻ってきてメールが来るけど全く心動かされないので放置してる

657 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 06:24:30.36 ID:???.net
義弟嫁がミシン借りパク→オクに流す!
2019/07/19 05:21

そこまで大きいネタじゃないから書いてなかったけど 
なんか離婚するっぽいので投下しとく 

義弟嫁の上の子が幼稚園に入る時
ミシンがないから手作りのものができない、と泣きつかれて
渋々ミシン貸したんだけど、そのまま借りパク
お盆に義実家で偶然あったのでその場で催促したら
「えー?借りてましたっけー?」とかいわれて
ムカついたので証拠のLINE見せつつ義弟にもかえすように言った。
その後、義弟から「家中探したけど、ミシンなんてない」とお詫びをされて
結局、新品を買ってくれた。
そのミシンがどうなったのかは不明だったんだけど、
それから3年ほど経ち、先日、下の子が通う幼稚園のママ友さんから借りたものを
ネットで売り払っているのがバレて
警察にいくのいかないの、という問題になったらしく
その流れで私の貸したミシンもオクで売り払ったことを白状した。
その後の弟の追及で、以前勤めていた会社の備品を持ち帰って問題になって
親が頭下げてお金払って何とか円満退社に持ち込んだことがあるとか
(多分、その備品も売り払ったんだろう)
その会社でも同僚のものを勝手に売り払っていたとか発覚。
今は離婚の話しあいしてる模様
心の底から泥棒気質というか、モラルが無い人だったんだろうなあ。

「僕のかぐや姫」
(313 ◆PYiIskS7N6)

とりあえず第一報。
着拒したので第二報はないかもしれませんが。

結婚の話がちらほら出始めた頃に、職場の新人アシスタントの女の子を妊娠させてgdgdした後、ようやくきれいさっぱり別れた元彼からです。

件名;僕のかぐや姫
内容;かぐや姫に求愛した5人の貴族はみな詐欺師だった。
でも、君は違った。嘘偽りのない、まっすぐな愛を僕に捧げてくれていた。
今なら分かるよ。
ごめん。今まで気づいてあげられなくて。
もう大丈夫だから。
今度はちゃんと受けとめてあげられるから。君の純粋な心根を。
だから…。
待ってる。
今度こそ、君を、ありったけの愛で溢れんばかりの君を!
………抱きとめてみせるよ。

かぐや姫って、私?逆?
というか、来るな待つな近寄るな。

658 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 06:25:45.13 ID:???.net
Aさんが生協の共同購入の集金当番を「私がずっとやってあげるわよ〜」と言い出した。そして数ヶ月後、生協から「お支払いが滞っているんですが・・・」と連絡が
2012/07/26 17:53

かれこれ10年近く前、社宅にいた時に生協の共同購入を利用していた。 
集金当番は月替わりで交代していたんだけれど、 
(今は個別支払いなのかな?当時は班毎にまとめて支払っていた) 
ある時Aが「交代するの面倒だから私がずっとやってあげるわよ〜」と言い出した。 
別に特別面倒なことじゃないし・・・と遠慮したんだけれど、Aが「いいからいいから!」と 
半ば強引に話を成立させてしまった。 
そして数ヶ月後、生協から「お支払いが滞っているんですが・・・」と連絡が入り、皆びっくり。 

Aに問いただすと、毎週集めていたお金をのらりくらりと言い訳して支払わず、 
パチンコにつぎ込んでいた。 
集金を元手にしてほんのちょっと儲けたことに味を占めて、やめられなくなったらしい。 
でも後はお約束の負け続けで借金地獄。 
結局どうにもならなくなってご主人が弁済したけれど、その後も平然と社宅暮らしを続けていた。 
その面の皮の厚さには脱帽したよ・・・

車で昼寝してたら、窓をガンガン叩く音で目が覚めた。
2014/06/14 05:05

今日病院に行って、予約時間までかなり時間あったから車で昼寝してたら、窓をガンガン叩く音で目が覚めた。
外にいたのは園児ぐらいの子供連れた母親で、窓を少し開けて用件を聞くと、温暖化がとか喚きながら更に窓を叩いてくる。
今日の気温でエアコンなしで車にいると確実に死ぬし、相手にするの嫌だったけど、向こうはどんどんヒートアップして、
泣き喚きながら、出て来いと窓を叩き続けてた。

警察呼ぼうと思ってたところに、誰かが連絡してくれたみたいで病院の警備員さんが来てくれたけど、
それでも収まらずに泣き喚き、腕を振り回して暴れてたと思ったら、いきなり地面を転がろうとして、滅茶苦茶熱くなってるアスファルトで火傷したのか、
「ゴオオオオオ」と嫌な悲鳴あげてた…
起き上がった後も、何故か子供を引っ叩いたりするので、警備員が応援呼んでどこかへ連れて行ってた。
キチガイは怖い。二ヶ月に一回は通わないといけないのに、また会ったらどうしよう…

659 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 06:26:20.13 ID:???.net
彼氏(今旦那)の家に遊びに行ったらカレーが出たんだけど、じゃがいものようにごろごろと…
2015/05/23 01:44

彼氏(今旦那)の家に遊びに行ったらカレーが出たんだけど、 
そのカレーにじゃがいものようにごろごろとバナーナが入ってたとき。 
バナナアレルギーだから遠慮させてもらったkら味はわからないけど、 
多分めっちゃ甘いと思う。

「××(私)が俺にすがってきてて辛い…」
(◆9/xuFW5dttVH)

元カノと比較されていつも私sageされたので別れ話。

別れる時も、「元カノはこんな風に僕を傷つけたりせんかった」とか
「元カノは希望って言うか、未来って言うか、前向きな気持ちもって別れよって言ってたし」とか。
ほぼ主語が元カノ。
それも名前じゃなく「モトカノ」。
「元カノが〜」にこの先私も含まれるようになるんだろうな、と嫌な気分だったけど、こんなのと付き合った報いだと思って耐えてた。

でもなかなか別れ話が進まなくてイライラ。
そしたら夜中メールが来た。

××(私)が俺にすがってきてて辛い…
もうたいへんで
あいつ、◯◯のことライバル視してて
××には××の良い所もたくさんあるのに
もう自分を見失ってるとしか
どうしよう?
相談にのってもらいたいんで返信くれんかな
他に相談できんから
◯◯だけは俺のこと分かっててくれるから

消したんで原文とは違うかもけどだいたいこんな感じ。
◯◯は元カノの名前(元カノって誰のこと!って聞いた時に言った名前、たぶん)
誤送信?なんで私がすがってることに?
すぐ携帯にかけたけど出ないんで腹立つから着拒。

翌日家に来たんで話聞いたら、酔っ払ってスマホ慣れてなくて操作ミスと言い訳。
つい元カノに甘えたくなって連絡しようとしたんだと。
その場で「別れなかったら父にメール見せてオマエと話し合いさせる」って脅して別れることができた。

友人(女)の話だとその後元カノに復縁もちかけて玉砕したって。
その話しながら「俺の幸せの鍵は誰がもってんやろな」って友人をチラチラ見てたって。
笑っちゃったよ。

>319
ですね…友人とふたりで笑ったあと、大きくタメ息つきました。
無駄な1年でした。

660 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/28(金) 06:27:05.34 ID:???.net
「あの頃のような甘い甘い暮らしを夢見て震える子ウサギが... ほら、目の前にいるだろ?」
(◆CLFpJ82Jek)

大好きなご主人様とあの頃のような甘い甘い暮らしを夢見て震える子ウサギが... 
ほら、目の前にいるだろ? 
優しいご主人様はその暖かい両手でそっと子ウサギを抱きしめ、もう話さないと囁くよ 

ってメールが3日前に別れた元彼から来た。キモかった。

書き忘れ。
話さない=離さないかと。
ご主人様=私
子ウサギ=元彼

付き合ってる時もよく、俺は君に心を囚われたただの犬さ...とか、ごめんね。優柔不断な猫だからさ...とかほざいてたからその流れだと思う。子ウサギ。
前は普通の人間だったんだけど、付き合いだしてからは突然ウザキモさ爆発のナルシストへと華麗な変身を遂げた。まぁ、本性が出ただけなんだろうけど。

付き合う前に見抜けなかった自分が死ぬ程恥ずかしい。
名無しに戻りますー。

「こんな時優しい人が傍にいてくれればと思います」
(◆lD.W3IQmXcqR)

ロミオなんだろうか?
見合いをして五か月ほどズルズル付き合って向こうから断られた人から先週から何通もメールが届いています。

俺は今度部署が変わりまして慣れない仕事に戸惑いを覚えています。 
意気消沈したせいか病気になってしまい寮でたった一人で療養するのが苦しいです。 
昨日また熱が出ました。震える手でメールを打っています。 
こんな時優しい人が傍にいてくれればと思います。

こんな感じのことを延々と書かれていました。

断られたのは向こうが二股かけていた他の相手と比べられて若い向こうに軍配があがったからです。
二股も選んだ理由も見合いの世界ではよくある話だからそれほど気にしていませんでした。
まぁ多分若い相手に振られたんだろうなと思います。

断った相手がやっぱり惜しくなってもう一度お付き合いしたいって言うのも見合い界ではよくある話なんですが、その場合には仲人さんを通すのが筋。

これは遠回しに私から「可哀相!お見舞いに今すぐ行ってあげるわ!」ってのを期待されているようで気持ち悪い。
考え過ぎ?
こちらは向こうが断って来た時点でもうストーンと冷めてどうでもいいんですが。

総レス数 660
1025 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★