2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

11月4日は西田敏行さんの誕生日!Z武板で生誕祭を行おう!

1 :バカは氏んでも名乗らない:2018/09/27(木) 08:11:20.96 ID:???.net
11月4日は西田敏行さんの誕生日ですw
Z武板で生誕祭を行いま障!!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%95%8F%E8%A1%8C

_,. -‐====‐- 、
.     ,.イ彡ニ三三ミミミヾ\
    /7>ァァゞ''"´´````゙ヾミミ、
.  ,'///f             ',ミ   御礼
  jj/,イイ            }j     
  fく彡´  ,,.-―=j  ,.‐==‐!{
  l {ミ{   -=ェテ'   !-ェテ' {{    Z武板で迎える生誕祭は
  ', ゞ!   ` ̄ ,.   '、 ̄´ }    また格別だねぇ・・・
   ゝ,゙     ,ノ゙ー-‐' ヽ イ!
    ,', ',   ゙ァ―…ーヘ' ,′    
 __/:Λ ヽ、       〃     これからも西田敏行をよろしく
´::/::::::| \ `   、   _/イ、\
::/:::::::::',  `ヽ、__二=イ、::::'、:::`ヽ、
::\::/:ヽ  ,.< ̄,>、 /::::\:〉:::::::::   平成30年11月4日
:::/::::::::::::∨ /⌒ヽ У:::::::::::ヽ:::::::::    西 田 敏 行

699 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 12:33:57.48 ID:???.net
そんなことがあったのが一年ぐらい前、そして最近義兄夫婦が離婚した。
どうやら最初は夫が言ってたようなことが原因で気に入らなかったらしいが、
途中からは夫婦関係の拗れのストレスを私にぶつけてただけみたい。
あの事があってから、義兄嫁は一切義実家に顔を出さなくなってたんだけど
正式に縁が切れて正直ほっとした

700 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 12:35:00.46 ID:???.net
会社の飲み会で、上司に飲めない酒を飲むよう強要された。ちょっと飲んだら頭をぐるんぐるんまわされ、ひっくり返って救急車。→上司妻「子供がいるのでクビは困ります(土下座)」
2020/02/26 11:37

二十歳くらいのとき、会社の飲み会でたちの悪い上司にからまれ、飲めないのにお酒を飲め飲めと言われた。
アルハラとか言葉がない時代だった。飲めないんだけど、あんまりしつこく、脅迫に近い感じだったので、一口くらい
飲めば開放されると思って日本酒をちびっと口に入れたら、その上司に頭掴まれてぐるんぐるんまわされた。
一気に酒がまわり、ひっくり返った。あんまり覚えてないけど、女性.の先輩が私の頭を抱えて「私子さん!」って叫んでるところとか
救急車で吐いたりしているところが途切れ途切れで覚えている。
気がつけば病院にいた。それから会社の人がひっきりなしにお見舞いにきた。
男性.の先輩は「僕も若いころ同じことをされた。女性.にもやるなんて信じられない」と言っていた。
その上司の奥さんも土下座しにきた。「子どもが三人いてクビとか左遷は困るんです」と言っていた。しらんがな。
そのクソ上司は、同じようなことを他にもしていて(ひっくり返ったのは私だけ)、クビになった。今なら氾罪者だよね。

701 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 12:36:04.90 ID:???.net
この前体調を少し崩して会社に行ったら、会社で喘息の発作が。吸入しようとしたら、「こんな物してるから治らなくなる。」と吸入器を取り上げられて踏みつけ破壊された・・・
2019/12/08 06:37

私は喘息持ち。
大人になって発作が起きる事はだいぶ減ったけど吸入は手放せない。
この前体調を少し崩して会社に行ったら、会社で発作。
吸入しようとしたら、「こんな物してるから治らなくなる。」と吸入器を取り上げられて踏みつけ破壊。
救急車のお世話になるものの、処置をして吸入を処方してもらい帰宅。
翌日は午前中会社休ませてもらい、午後会社行ったらその人はおらず
どうやら懲戒解雇になるらしいと聞いた。
久々の発作で久々にタヒぬかもと思ったのと、まさか吸入が壊されると思わなかったので
修羅場を味わいました…。
年明けたら、厄払いにでも行ってきます。

ID変わってるかも知れませんが>642です。
一応予備は持ってて経口薬もあったんですが、それどころじゃ無く救急車を呼ばれてしまいました…。
容体が落ち着いて帰る際に上司が病院まで荷物を持ってきてくれたのですが
お医者さんから喘息の人の吸入壊すとか一体どういう人なんですか、と言われていました。
上司は悪くないので、申し訳なかったです…。
今後は会社の医務室に、吸入の予備と経口薬を置いてもらおうかと思っています。

吸入壊した人が懲戒解雇になるかも知れない、と言うのは私の働いている会社が
ざっくりと言うと人の命に関わる物を扱っている会社だからです。
その会社で働いているのに人の命を軽く見た上に下手したら命を奪うかも知れない行動をしたからではないかと。
ちょうど土日が来て良かったです。この週末は療養に努めたいと思います。

インフルエンザも猛威をふるっているようですし、皆様も健康には気をつけて下さいね。

702 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 12:37:49.48 ID:???.net
>642です。
年内に結論が出ましたのでご報告を、と思い伺いました。
結局私の吸入器を壊したの社員(Aとします。)は懲戒解雇となりました。
Aが元々所属していた会社や親会社を巻き込んでの話し合いが持たれたそうですが
命に関わる会社に勤めている社員が、一方的な思い込みで他の社員の命に関わる薬を破壊するというのはこの会社で働く資格は無い、と言うのが解雇理由だったようです。
私は知りませんでしたが、救急車が来た後に警察も来て事情聴取もあったと聞きました。
あの一件の後、処分が下るまで一度もAと顔を合わせる事はありませんでした。

私も予備の薬を持っている事を会社に言ってなかったので、ちゃんと持っている事を伝え念の為医務室にも置いてもらう事にしました。万が一何かあってもこれで平気かな、と思います。

来年はとりあえず厄払いをしてもらいに行ってきます。
年の瀬もせまってきました。皆様も風邪などひかずに良いお年をお迎え下さいね

703 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 12:38:38.58 ID:???.net
義母が病院へ運ばれた。義母「私さん、ごめんなさいごめんなさい(オエェー、バタン)」義父「今日はすまなかった」私「( ・ ω ・ )?」義父「」義母「(シクシク)」←どうしろと…
2018/09/14 17:34

流れ読まずにすみません

もう何年も前のこと、義弟ができ婚することになった
飛行機の距離の旦那実家へ夫婦で向かい、式に参列
披露宴の後、ホテルに帰って一息ついていたら、電話が鳴った
電話は義父からで
「明日ウチ(義実家)に来るって言ってたけど、ちょっと無理かも。」と
「どうかした?」と旦那が聞くと
「お母さんが病院に運ばれてね。」
驚いて、タクシーに乗り込んで病院に向かうと、ベッドには顔をぐしゃぐしゃにした義母
私を見るなり起き上がって土下座し「長男嫁(私のこと)さん、ごめんなさい」と謝罪の連打
「起き上がらないで!!安静にしてください!!」と看護師さんが制止するのを振り切っておんおん泣きながら謝罪
そして真っ青になって吐いてぶっ倒れた
私も旦那もその光景に呆然
謝られるような心当たりは何もない
だって今日はおめでたい日で、義弟も幸せそうだったし、お嫁さんはモデルさんみたいに綺麗だったし
と、オロオロ考えていたら、一切取り乱していない義父が「長男嫁ちゃん、今日はすまなかったね。嫌な思いをしたでしょう」と静かに謝罪
もうなんのこっちゃさっぱりわからん

よくよく聞いたら、今日の式場でのこと
親戚の方々とご挨拶してたら、義祖母(義母の母)がツカツカとやって来て
「ところで、あんたはまだ(子ども出来ないの)かね?!」と聞いてきたことが義母の耳に入ったらしい
当時は結婚3年目で、公にはしていないが私が原因の不妊だった(義両親も知らなかった)
義母は「何てひどいことを!!」と激怒とショックで泣いて喚いて過呼吸で倒れた拍子に頭部を強打し頭部裂傷に脳震盪

「君は何一つ悪いことはしてない。子どもを持つことだけが夫婦じゃない。夫婦になる前に子どもを作る方が余程恥ずべき行為なのに、君を傷つける場になって申し訳なかった」と義父に深々と頭を下げられた
意識が戻った義母も「本当にごめんなさい。自分の母親が情けない」とシクシク泣くし、もう私にどうしろと…

704 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 12:39:17.64 ID:???.net
子ども好きな旦那に我が子を抱かせてあげられないのは悲しかったけど、焦ってできるもんでもないしなー…くらいに考えてたので、義弟のでき婚も義祖母の発言もそんなに深刻に捉えてなかった。
むしろ、ど田舎にいる私の親戚達の小梅嫌味の方がよっぽど酷いから、そこらへんが麻痺してたのかもしれない

義母病院搬送の報せから、義両親謝罪の意味判明までが私の修羅場
義母の心の中も相当修羅場だったと思う
そして「あの…私、なんで謝られてるんですかね…?」と尋ねたときの私のキョトン顔を思い出すと今でも笑える、と義父に言われた今も恥ずかしくてちょびっと修羅場

本日4人目の子ども(義両親には孫)を初めて旦那実家に連れて帰ることが出来たので、思い出しカキコ

705 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 12:40:49.46 ID:???.net
迷い犬を保護。有線放送をかけてもらった「心当たりの方は私さんまでご連絡を」暫くしてA家が来て「どうもでした~」と淡々と連れて去っていった。その後B家が来て…(゚ロ゚;)エェッ!?
2020/03/09 08:34

大したことないのに長い。平凡な自分にあった数年前の修羅場

近所でダックスの迷い犬を見つけた。車とか危ないしとりあえず保護。
すごく綺麗にしてるし、多分飼い犬だろうと、自治会長さんにお願いして
近所に有線放送をかけてもらった(田舎なもんで…)
「クリーム色のメスのダックス預かってます。心当たりの方は私さんまでご連絡を。
私さんの電話番号は××-××です」といった感じ。
お昼にその放送をして、夕方くらいに(有線放送はリアルタイムで聞けなくても
留守電機能みたいなのがある)「多分うちのだと思う」と電話がきた。
近くで待ち合わせしたら、そこには普通の田舎のおばさんとおじさん、中年の息子?が(A家とします)
私が抱っこしてきた犬を見て、さっと取り上げ「おお。チャコだチャコだ」
「どうもでした~」と淡々と去っていった。
同じ犬飼いとしては「あーよかった!本当にありがとうございます!」みたいな
感動の再会を想像してただけに呆気無くてびっくり(お礼が欲しかったという意味ではなく)
まぁとりあえず無事飼い主見つかってよかったねーと思ってたら、その2時間後くらいにまた電話が。
相手は中年くらいの女性.で「有線放送を聞いて電話したんですが、もしかしたらうちの犬かもしれません」
さすがに血の気が引きました。でも「えっ…さっき別な方が引き取られて行きましたが…」と私が言った時の
相手の方(B家)のほうが血の気が引いたかもしれない。
慌てたうちの母が、A家の電話番号を教えそうになったので、父が「二組を直接話し合いはさせてはいけない」と
我が家からA家に連絡した。
「別な方もそのわんちゃんに心当たりがあるそうなので、
確認のためにもう一度そっきの待ち合わせ場所に連れてきてくれませんか?」
A妻「え…?でも今日はいろいろあって疲れていまして…」
「すみません、わんちゃんの確認だけでいいんで。もしよければこちらからご自宅に伺います」
A妻「えー…はぁ…分かりました。さっきの場所に連れてきますね」

706 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 12:41:28.23 ID:???.net
その待ち合わせ場所には先にB家(電話してきた母と小学生の娘2人)が来ていて
娘2人も泣きまくってた。どうやら娘さんが窓を開けた隙に、さっと飛び出してしまったらしく
嗚咽漏らしまくってた。「マロンが…マロンが(泣)」こっちももらい泣き。
しばらく待っていたら、犬を抱えたA家の妻だけがやってきた。
すると犬の反応が全然違うwB家見た途端A妻の手から降りようとジタバタ。
我が家からA家に行った時は特に何もなかったのに。
この反応でうちも「あ、こりゃチャコじゃねーわ。マロンだわ」と一目瞭然。
B家娘が「まろーーーん!!!!(泣)」って走って行くと、
A妻の手から飛び降りたマロンちゃんとまさに感動の再会。
しかし大人達はこれじゃ収まらない。気の強そうなB母がA妻に食って掛かる。

A妻は「すみませんねー預かってきた子なので間違ったみたい~。家に帰ってから違うなーって思って」
B母「だったらすぐに間違えたって連絡すべきでしょう!?
っていうかA旦那さん、もともとうちの犬とお宅のダックス交配させようってうるさいでしたよね!?」
(今はどうか分からないけど、あの当時ダックスはすごく人気で、多分高値で売れたんだと思う)
A妻「あーお父さんがそういうのやりたがってるだけでねぇ…。私はなーんにも…」
B母「うたの子家に入れたんですか?お宅のダックス、この子に乗ったんですか!?上に乗ったんですか!?」
A妻「さぁ…?私はなんにも…」
B母「上に乗ったんですか!?」

小学生のいる前で「上に乗ったか」連呼するので「とりあえず今日は見つかったわけですし…」と
なあなあでまとめてみんな帰った。(A妻の話が本当なら、A家が「預かった子」が見つかってないわけだが)

後日、B一家がマロンちゃんを連れてわざわざお礼に来てくれた。
B母は「やっぱりA家のオヤジが交配させたがってたから絶対わざとだと思うんです」って言ってたけど
自分もあのオヤジの胡散臭さからしてわざとじゃないかと思ってしまう。B母は勝ち気ではあるけど悪い人ではなかった。
マロン抱っこした小学生2人から「ありがとう」って言われただけであの時の変な汗とか苦労とか全部報われた気がしたよ。

707 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 12:42:05.25 ID:???.net
人生を揺るがす大事件ってわけではなかったけど、ささやかな修羅場だったなぁ

誤字多くてすみません
マロンちゃんは妊娠してなかったと思う
確か8年近く前なので、あの小学生たちもすっかりお姉さんで
今でも近所で合えば会釈してくれます
A父も同じく近所で、うちでは「チャコのオヤジ」で通ってるw
「おおチャコだチャコだ」の言い方がすっごく横柄で嫌な感じだったんですよ
B家では昼過ぎにマロンちゃんが脱走して、それからずっと探し、半ば諦めて
帰宅した夕方に有線放送を聞いたようだったので、自分で言うのもなんだけど
希望の光だったんだと思う。
それで電話したら「すでに引き取られた」だったもんだから、ずっと探してたB家の心中を思うと胸が痛い。
知らずとはいえA家に加担した形になったことも含めて申し訳なかったから
後日「ありがとう」って言われた時は本当によかったよ。

ちなみにチャコだか預かったダックスとやらが実在したのかは未だに不明

708 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:42:31.89 ID:???.net
学会では不倫はご法度だが相手の家庭を壊さなければOKらしく、高校時に私を虐めてた学会女Yが不倫。Yからパパへの要求は「奥さんとS●Xしない事」。パパ奥が妊娠するとYが炸裂!
2019/02/06 10:20

高校の頃に私を苛めていた層化学会女のYの修羅場。

学会では不倫はご法度だが相手の家庭を壊さなければOKらしいんだよね(池×先生の直弟子Y談)
Yが社会人になってすぐに不倫を始めた。
パパから毎月小遣いが貰えSEXも楽しめる楽な復業。
Yからパパへの要求は『奥さんとSEXしないこと』
まあ、そんな感じで1年以上復業に励んでいたそうだ。
(復業なので不倫でも学会的にはセーフなのか?まあ池×先生の直弟子がそう言うんなら良いか)

そんなある日、パパの奥さんが妊娠したとのこと。
「奥さんとSEXするなんて契約違反!訴えてやる」
怒り狂うYはパパの自宅凸。
逆に奥さんから訴えられたらしい。
そこで困るYではなく、逆に奥さんを訴えることにしたらしい。

Y曰く
「このままでは池×先生が禁じている不倫になってしまう。
パパに本当に愛されてるのは私なんだから奥さんはネ果で無一文で出ていくべき、赤ちゃんが生まれたら私が育てる。そうすれば家庭を壊した事にならない」と主張。

パパとSEXした罪でパパの奥さんに慰謝料と離婚、お腹の赤ちゃんの引き取りを主張し裁判の準備に入ったが引き受ける弁護士がいない
(学会員の弁護士からも断られたらしい)

結局、パパの奥さんと散々揉めて、パパは会社にバレて左遷。
Yは慰謝料を払わせられたうえ、パパとの結婚も出来ず、奥さんから赤ちゃんを奪う事も出来ず、サセ子、B***hと酷い中傷を社内で受けているそうだ。
(Yは自主退社をすすめられてるっぽいが被害者の自分がなんで辞めなきゃならんと居座っている)
悪いのは奥さんとSEXしたパパなのに〜!
って愚痴を聞かされてもねえ。

709 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:43:40.65 ID:???.net
それにしても学会ってのは皆こんな変な奴ばかりなのか?
だいたい旦那が奥さんとSEXしたら罪になるって理屈が分からん。

YやYのパパも修羅場だったろうが、パパとのSEX話を自慢されたり、引き受けてくれなかった弁護士やパパの奥さんの悪口をいちいち聞かされる私も修羅場。
旦那とSEXした『罪』を追求され、離婚と慰謝料と子供の引き渡しを要求されたパパの奥さんも修羅場だったろうな

まあYが変なのはいまに始まった事じゃないし、高校時代から池×先生の命令とか変な事言ってたが。
ただ苛めてた相手を親友扱いすんなよ!
>37
なんか理屈が分からんが、奥さんを追い出して自分が妻になれば家庭を壊した事にならないって言うんだよね。
子供からパパを奪えば家庭を壊した事になるが、実の母親以上に大事に育てれば家庭を壊した事にならないうえ、子供から感謝され、将来は子供に贅沢させて貰えるとかで奥さんの腹の子を欲しがってた。

元々Yは自分勝手で私を普段苛めてたのに困った事があると親友扱いして頼る。
パパの奥さんへの慰謝料で金に困り、借りに来たときに断って縁切りしました。
貸さなかった腹いせに変な噂をばらまかれたけどスルーしてる
(男とやりまくりのB***hになったとか胸を丸出しにしてYの彼氏を誘惑したとか)

>38
そうです。
Yは父親が池×先生の料理を作り、家族の皆様にって菓子を貰ったことから直弟子とか、選ばれた人間って自慢してたけど、池×先生とは面識がないみたいだw

>39
そんな事をしたらYの取り巻きの層化軍団に嫌がらせされますよorz

>40、>41
副業の間違いスマソ

710 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:44:49.88 ID:???.net
友人「うわっ!きも!触らんといて!!」アトピーの俺「・・・」→ビール瓶で友人の顔を思い切りブン殴った結果・・・
2019/01/15 19:00

学生時代一時期アトピーがひどくなり夏でも長袖パーカーを着て過ごしていた
ある日飲み会で友人Aが俺のパーカーの袖をまくり上げてきてアトピーを見て「うわっ!きも!触らんといて!!」と言って俺を突き飛ばした
腹が立ってその場で帰ろうとしたらげらげら笑いながら「なんで帰るの〜?」とか言いながらしがみついてきてそしてまた「きも!触らんといて〜」と言いながら突き飛ばすを繰り返してきた

俺も酔ってた勢いもあってテーブルの上にあった瓶ビールでその友人の顔を思いっきり殴ったらビンが割れて友人が大出血

警察が来て俺が傷害で連行されてくだらない調書とか書かされる羽目になって非常に腹が立った
「友人が全部悪いんだからそっちを逮捕しろ」といっても「殴ったのはあんただからね」と警察はまるでこっちが悪いかのような言いがかりをつけてきて最低だったわ
酔っ払い同士のけんかということで不起訴になった

ちなみに友人は顔にあとが残るけがをしたみたいだがむかついたのでそれ以来一切連絡も取っていない

711 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:46:56.75 ID:???.net
夫は私が作る土鍋プリンが大好きで毎週金曜の夕飯のデザート。恋人の頃からずっと作っており我家の習慣。姑が嫁いびりババアで夫に訴えても無駄で私は実家に帰りLINEで「離婚する」と
2020/10/03 20:20

夫が私の作る土鍋プリンが大好きで毎週金曜日の夕飯の後のデザートとして毎週欠かさず作る
週末のプリンが楽しみで平日仕事頑張ってるらしい、恋人だった頃からずっと作ってて我が家の習慣になってる
夫婦仲は悪くないが、姑が嫁いびりババァで本当ムカついて、夫に言ってもめんどくさそうにナァナァにされる(姑は昔からああいう性.格だからほっとけ、と…)だけだからもう我慢の限界で、荷物まとめて実家帰った
ラインで「もう義母とやってけない離婚する!」って送ったら、「俺のプリンはどうなる」って返信が速攻で来た
普段やれやれ系夫だったが、すぐさま実家に直行して容赦なく姑を〆てくれたらしい
あれ以来、夫が率先して姑避け&駆逐してくれるので今は快適に暮らせてる
クリスマスは毎年土鍋プリンをちょっと豪華にアレンジしてフルーツとかクリーム持ってプリンアラモード作ってあげてる、今年も作るよ

712 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:48:48.02 ID:???.net
俺の姉のカレーがトラウマになるほど激まずだった...親も怒ったが何故か姉はカレーを作り続ける
2019/02/24 13:04

姉の作るカレーの不味さが修羅場だった

10年くらい前、俺がちょっと病気になって、入院までする必要はないけど頻繁に病院に行かなきゃならなくなった。週2回くらい(場合によってはそのまま入院とかちょいちょいあったけど)

で、当時小4だった姉が俺の通院日の夕食を作る係になったんだが、メニューは大体カレーだった

最初は普通のカレーだったんだけど、途中から変な味になり出した

「インドではカレールー使わないから」とカレー粉ドバドバの水っぽい、スープカレーと言うのも無理なようなカレーとか
「そういうのを入れるカレーもあるから(?)」と鰹節の入った舌触りザラザラのカレーとか
「玉ねぎを沢山炒めると美味しいから」となんか焦げた物の浮いてる苦いカレーとか、まあ酷い酷い
散々緊張したり嫌な思いしたりして病院から帰って来た後にそんな物が待ってるその状況を想像して欲しい

俺は食うのを拒否した

親も怒った

でも何故か姉はカレーを作り続ける

「弁当買ってくるから」って言ってあったのに冷蔵庫の中身で作られたと思われる不味いカレーらしき物体が用意されてたりして子供心に恐怖を感じた

病気そのものよりそっちの方が修羅場だったかもw

俺はその事件で姉を人外レベルのメシマズと認識してたんだが、今作る料理は普通にそんなこと無いので

小学生ってそんなものなのかなと思って許したけど、しばらくトラウマでカレーを食えなかった件については謝って欲しい

でもその時の話持ち出しても「やめて!」って逃げられるから未だ謝ってもらえてはいないwwwww

やっぱわざとだったのかね…
だったら「作らない」って選択肢もあったし
実際親なんて「もう作るな。弁当買って来る。食べたくない」ってはっきり言ってたのに
それでも意地になって作ってたのはやっぱり恐怖みたいな物を感じてしまう

笑い話にできるようになったと思ったのにな

713 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:49:49.16 ID:???.net
東京住みの我が家で義妹の受験の際に暫く義妹を預かり、入試当日は気合を入れた弁当を持たせ送り出した。受験会場「義妹さんが激しい嘔吐で救急車を呼びます」警察に聴取された
2019/06/24 15:20

東京住みの我が家で、義理の妹が受験の際にしばらく預かった時のこと
うちには砂糖が料理に使う用と製菓用の2種類あるんだけど、色が違うので最初に義妹にそれを伝えたあと、間違うことはないだろうと思っていた
入試当日は気合いを入れたお弁当を持たせ、声援とともに送り出した
10時ごろ、受験会場から電話がきて、「義妹が激しい嘔吐で医務室に運ばれた。救急車を呼びます」と言われた
慌てて病院へ駆けつけると、お医者さんと看護師さんと大学事務らしき人、そしてなぜかお巡りさんがいた
義妹の部屋に入れてもらえず、別室に連れて行かれて色んな質問をされた。
おまわりさんは途中から増えるし、それはもう本当に事細かく、預かってからの1日ごとの何してた、どこ行った、義妹との会話を細かく、などなど…あまりに責め立てて聞かれるので途中でパニクって泣いてしまったりした
結果から言うと私は彼女に毒を盛ったと疑われていて、なぜそうなったかと言うと、我が家の砂糖は「甜菜糖」とグラニュー糖。義妹は「天才糖」と勘違いし、毎日のようにお茶にぶち込みココアにぶち込みお味噌汁にぶち込み飲んでいたらしい
減りが早いなとは思ったけど、うちは旦那が好きな時に何か作ったりもするからと、気にしなかったのがいけなかった
センター失敗になり、第一志望に落ちて義妹は私を恨んだ末に歩道橋から突き飛ばされた
義両親も旦那も義妹をコテンパンに締め上げ隔離してくれたが、そのあとも度重なるストーキングに参ってしまって、結果私たち夫婦は離婚した
ゆうべ同僚から、義妹らしき人がオフィスエントランスで私のことを聞いて回って警備員に連れてかれてたよと聞かされて、このままだといつかどっちかがタヒぬんじゃないかと怯えてる

>167
偏差値は高い方だったのに、生活に関することがものすごく抜けてるな、と感じてた
ものをよく知らないとか
チャージの仕方を知らなかったり、「元栓」という言葉を知らなかったり

714 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:50:40.46 ID:???.net
>168
義両親は泣いて義妹を殴り飛ばして私に謝ってくれたけど、↑の通り、普段の生活の中のことを全部やってあげちゃってたんだろうから同情しにくかった
甜菜糖の勘違いも、「んなわけないだろ」としか言えなかった…
>171
たぶん。
連日の糖分摂取のせいで気持ち悪くて、会場では暖房の近くで気持ち悪さが倍増してついて吐いちゃったらしい
それで試験監督とか事務員さんとかが周りにいる時に「おねえさんのせい!おねえさんの!」みたいに訴えたらしい
救急車では救急隊員の人に
「おねえさんが用意したもののせいで」
みたいな、はっきりと事の顛末を話してなかったせいで「盛られた!?」という流れに(周りが)なったそう
義妹との折り合いは悪くなかったよ。ごく普通。センターの数日前から家に泊まりに来てて、受験生だから時間帯も不規則だしということで
「お茶とか軽食はキッチン勝手に使っちゃっていいからね。飲み物はここ、粉末スープはここ、調味料はここね」
なんて説明からの
「この茶色いの何?」
「お砂糖だよ。甜菜糖。コーヒーや紅茶はスティックシュガーあるからそれ使った方が面倒臭くないかな?」
なんて会話があった
泣いたのは義母だけど、義父ももちろん大激怒で、義妹の予備校代は払わないからな!と怒ってた
義妹は偏差値割と高かったんだよね。狙ってた大学も高めだったし。だけどさっき書いたように、世間知らずなところはあった
私のパソコンの画面を何度も指でグリグリしてたり、リモコンを人に向けて撃つ(義妹がそう言った)と体に悪影響と信じてたり、栄養まとめて取れると言ってご飯を野菜ジュースで炊いたりしてたんで、ちょっとかなり驚いた
元義父母に連絡を入れたので、今後の対策はこれから練るけど、ああいうタイプは法的効力がきかないから厄介だと前に人に言われたから引っ越しも視野に入れないとだ…

>194
正確には当時私たち夫婦が都心に住んでて、義妹はちょっと外れの方だった
住んでたのが会場のすぐ近くだったんで、交通機関のトラブルがあると怖いから、ということで泊まり込んでた
学校は>197さんのいう通り、自習だらけで受験組はそのあたりは休んでても構わないみたいだったけど、私はそれ以上のことは聞いてないんでわからない

715 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:51:32.50 ID:???.net
長女の私(跡継ぎしたくないからでき婚しよう)成功して妹が父の会社を継ぐことに → しかし数年後、私『離婚したから子供も一緒に実家に戻るね』妹「」父「」 → 私『え?』
2018/02/08 11:15

私の父は小さい会社を経営していた。
私は三姉妹の長女で、勉強も運動も苦手で低身長で太っていて子泣き爺みたいな顔だけど、父は姉妹の中で一番顔が似てる私を一番可愛がってくれた。私は父が大好きだった。

妹A(次女)と妹B(三女)は母親似で長身の美人だった。
父は長女である私が婿養子を貰ってゆくゆくは跡を継いでほしいとずっと言ってた。
でも私は20歳でできちゃった結婚をして、旦那は婿養子で跡継ぎは絶対嫌だと言ってたから(私も嫌だったけど)私は免れた。
一番しっかり者で才能が有る妹Aが大学卒業後に父の会社で働く事になったんだけど、てっきり婿養子を貰うものだと思ったが、
「結婚はしたくない。私1人で継ぐ」
と言ってた。ちょっと美人だからって高飛車だと思った。
妹Bは高校卒業してすぐに結婚して家を出て行った。
私と妹Bは頭が悪かったけど妹Aは頭が良く、成績も常にトップだった為、仕事も出来て更に勉強をして資格も取り、会社は大きくなっていき、妹Aはまだ若いのに副社長という立場になった。

暫くして、旦那が浮気をした。相手の女は旦那の同僚だった。しかも私と正反対で美人で頭の良い女だった。

私がパートで働きながら2人の子供の世話をしてる間に美人と浮気をした事が許せなかった。私は離婚する事になった。

私は子供達を連れて家を出て行き、父のいる実家に住ませて貰おうと思った。父は実家に帰って来てもよいと言ってくれたが、妹Aは許してくれなかった。
どういう事だと妹Aに問いつめたら
「長女のくせに跡を継ぐのが嫌だからってできちゃった結婚したくせに、家の手伝いも何もしなかったくせに今更離婚したから住ませてくれなんて都合良すぎる。
だいたいお前は昔からお父さんに甘えすぎなんだよ!
私の方が小さい頃から家の手伝いをしてたのに、あんたよりも成績も運動神経も良かったのに誉めてくれなかった。
どんなにいい成績を取っても誉められなかったのに、あんたは小学校のテストで50点を取っただけで誉められて、

716 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:52:16.57 ID:???.net
私はかけっこで一番になっても誉められなかったのに、運動音痴のあんたはたまたまビリじゃなかっただけで誉められて、
お父さんにソックリでデブで子泣き爺みたいな顔ってだけで、あんたばっかりお父さんに可愛がられてムカつくんだよ!」
と怒鳴ってきた。

父は妹Aに
「お姉ちゃんがかわいそうだと思わないのか?家族なんだから協力しなさい。子供と一緒にこの家に置いてあげなさい。」
と言ってくれたが、
「ここは託児所じゃないんだよ。私達は仕事が忙しいから面倒見てる時間なんかないよ。自分で何とかしなさいよ。もし家に置いてくんだったら、私は会社を辞めて家を出て行くから」
と言った。

父は最終的に「会社を大きくして貰ったから」というくだらない理由だけで、妹Aの味方をして私も子供達も実家に住ませて貰えず、汚くて小さいアパートを借りた。

父からは、妹には内緒と言って定期的にお金を貰っている。

最近妹Bと頻繁に会うようになったんだけど、「早く再婚しなよ」とよく言われる。
こんな顔と頭と体型で再婚なんか出来るわけないんだけど。1度でも結婚出来ただけでも奇跡だってのに。
結婚なんかしなきゃ良かった。

美人で勉強も運動も出来て、長身でスタイルも良くて髪の毛サラサラで、女が欲しい物を何もかも持ってる高飛車な妹Aが憎たらしい!

717 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:53:09.81 ID:???.net
義実家で義父と同居し夫は単身赴任中。中2の次女と入浴中に気配を感じ振り向くと義父が引き戸を細く開け風呂を覗いていた。高1の娘に「爺さんに何もされてないよね?」と聞くと
2020/05/26 11:20

約2年前
私、子供高1、中2、小6、旦那と義実家に義理父と同居。義理母は、事情ありで別居。
旦那は、単身赴任してた。
良いじいさんしてくれていて
家族関係は、良好。
…だと思っていた。

ある夜、中2次女と入浴中、ふと気配を感じ振り向くと義理父、引き戸を細く開けお風呂覗いていた。
実は、度々そんな気配はあった。
思い余り旦那に
「年頃の娘が居るのだから、気を使って入浴中は風呂場の前をむやみに通るな」
と伝えてもらう。
齢73なので色ボケかよ〜ってノリで
笑い話にして終わらすつもりだった。

ふと、高1娘にじいさんになんもされてないよね?と聞いた。
すると娘、今まで言えなかったが
ジジイに下を触らせろと言われ
ふざけんな。と言ったが
彼氏を連れて部屋に居ると
外からカーテンの隙間探して覗いてたり、
気持ち悪かった。と言われ
気が付かず、のほほんと良いお義父さんと思っていた自分の不甲斐なさが一番修羅場。

直ぐに旦那に状況を伝えて
1ヶ月経たずに引っ越し。
その時、義理母もどういう理屈か
ママ(私)が悪いのよ〜的な事を言われ
それ以来、旦那両親とは会っていない。
もちろん今後、関わる気もない。

88です。皆様
ご心配頂いてありがとうございます。
娘は、チューとボディタッチ位は、
経験ありと推察してますが、
家人が居るので家では、無い。デートすら親の送迎っていうお子様ぶりなので、大事なものはまだ無い。と推察
また私もマンガの鈴木先生をお手本に性.教育しましたし、ゴムも用意しない男とはするな。と言ってあります。
ちなみに友人は、高校生の子供のために
トイレにゴムを用意してあげたそう。

718 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:53:30.10 ID:???.net
まぁ私としては、経験あったら
それこそ心が修羅場になりそうなので
絶対、親にばれないようにしてと
言ってあります。

後、旦那にGJありがとう。
離婚&父警察&莫大な慰謝料か
同居続けて新聞沙汰の事件なら
迅速に別居の絶縁しか選べないでしょうね。

私は、おじいちゃん子だったから
身内に慾情が信じられなく
もしかして、世の中あるあるなのかな?
と誰かに聞いてみたい

719 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:56:31.32 ID:???.net
離婚までの3年間夫のDVを近居の肉親にも言えず隠してた。私には姉が2人おり長姉は既婚で町内に住み次姉は県外でキャリアウーマン。ある日、本当にヤバイくらい殴られ…
2020/03/28 17:20

かなり長くなって申し訳ないけど書く。

数年前、旦那のDVが原因で離婚したんだけど離婚するまで三年間ずっと家族にも言えずに耐えてた。
病んで心が麻痺してたのもあったし、家族に心配かけたくなくて隠してた。
ただ実家が近かったから昼間はしょっちゅう帰ってて、だから家族からは向こうの両親に悪いからそんなに頻繁に帰って来るなって言われてた。

私には姉が2人いて、長女は結婚してて町内に住んでる。
次女は県外にいて、バリバリのキャリアウーマンで男より仕事って感じ。
私が実家に帰ってばかりだと知って、次女からよく怒られてた。

だけどDVを三年くらい耐えてたある日、本当にヤバイくらい殴られて顔も事故った人みたいにボコボコにされて心配かけるから実家にも帰れないと思って
県外の次女に今から行っていいかって真夜中にメールした。
そしたらすぐに次女から電話がきて命令口調で訳を話せと脅されて仕方なく事情を説明したらちょっと待ってな!と言われ電話が切れた。
その後五分もしないうちに実家から電話がきて、ちょうど実家に戻ってた長女と母が迎えに行くから荷物まとめて待ってなさいと言われた。
次女が説明して迎えによこしてくれたらしい。

実家に戻ってからこれまでの事をポツリポツリと家族に話して、今まで隠してたこと、心配かけたことを謝ってめちゃくちゃ泣いた。
次女は翌日も仕事だから、電話せずにメールで謝っといた。
その日は気持ちが落ち着かなくて明け方まで眠れなくて、日が昇ってからようやく眠れた。

昼過ぎに目覚めると、なんと仕事を休んで次女が帰ってきてた。
まさに鬼の様な形相、般若の面、そんなレベルの恐ろしい顔をしてリビングのソファーに鎮座してた。
で、私のケータイをよこせと言うから渡すと旦那に電話。
次女と私は声も喋りもソックリで親も間違うくらいだったから当然旦那も私だと思って話してた。

720 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:57:27.95 ID:???.net
次女「昨日の事を話し合いたいから、仕事終わったら実家にきてほしい」
旦那「自分のどこが悪かったか分かってる?反省してるなら迎えに行く」
こんな感じの会話だったらしい。
そして夜。
旦那の車が庭に入って来たと同時に次女が出て行った。
父も母も長女も私も、ザワザワしながら窓から様子を窺った。
とりあえず家族の中では次女が一番冷静沈着で頭もキレるからこの問題をスマートに解決できると誰もが考えてた。
で、人生最大の修羅場を迎えた。
旦那が玄関前までやって来て、次女に私を呼べと言った瞬間次女のローキック炸裂。
旦那転倒。
次女 旦那に馬乗りになり ひたすら顔面を殴り続ける。
私たち思考も身体も凍りつく。
旦那反撃の余地なくうずくまるだけ。
次女はしばらく殴ってたけど旦那が無抵抗だと知ると今度は立ち上がって腹を蹴りだした。
殴る蹴るの暴行とはこの事かと改めて思った。

さすがに止めないとヤバイと思った長女と母が出動。
父は動けず。
私も動けず。

暴力を止められた次女はそれでも怒りが収まらないのかうずくまったままの旦那を罵倒しまくり。
とにかく普段の次女からは想像もつかないような、ビックリするくらい方言まじりで汚い言葉の連発だった。

結局旦那の両親も来て、座敷で親同士の話し合いになった。
とりあえず 次女を訴えるなら旦那の暴力も訴えると父が言ったので次女は犯罪者にならずに済んだ。
次女はそんなの関係なく訴えると言って
旦那の両親によくこんなクズを育てたな!とここでも罵倒しまくってたけど。

数ヶ月後には離婚も成立してひと段落して今は穏やかな生活を送ってるわけだけど次女が旦那を杀殳しかねない勢いだったあの時は今でも家族の中で伝説となっている。

ちなみに次女はあの時右の拳がパンパンになるくらい腫れ上がってしばらく指も広がらなくてパソコン打つのに苦労したらしい。
あと旦那は歯を一本失ってた。左の眉毛も一部毛根タヒ滅してる

721 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:58:36.38 ID:???.net
10歳上の姉が高校生の時に虐めで自サツしたのだが加害者は女で虐めと言うより犯罪と思える内容。両親は人が変わり冷めた夫婦だった2人が一緒に出かける様になり、その行き先は…
2019/06/14 18:20

連休になるたび思い出す修羅場というか日常

10歳離れた姉が高校生の時いじめで自杀殳した
加害者は女だけどいじめと言う可愛いもんじゃなくて犯罪だと思う内容
その日は保育園で青い顔した叔母(遠方住み)が迎えに来て病院へ
両親がこどもみたいに声を出して泣いてたのが印象的だった
葬式はさらに地獄絵図
棺桶に縋り付いてお教どころじゃなくて姉の担任だった先生や校長に泣いて文句言ってた
私は姉がタヒんだということがいまいち実感がなく、ただただ人が変わってしまったような両親が怖くて泣いてた
大人になった今ならまた感じ方も違うんだけどね

それからの両親は人が変わったみたいになってしまった
どっちかというと冷めた?夫婦だったような2人が時間があれば一緒に出かけてるの
行き先は加害者(主犯格は3人)の引越し先や転校先、加害者両親の職場
直接殴るとかじゃないけど登下校してる姿を睨みつけたりご近所にビラを配ったり
GWや盆、正月の大型連休になるとさらに遠方に行った加害者の近所にも行ってた(どうやって特定するんだろうね?)

加害者が大学受験すると聞いた日はさらに荒れ狂って
大学や塾に抗議の電話して結局進学は阻んで、多分就職も出来なかったんじゃないかな?
いつだったか、こんな我が家をいいカモと思ったのか変な宗教勧誘が来たんだけど(相手を憎むより天国の姉を幸せにしましょうみたいな)
「祈ろうが何しようが娘は帰ってこないから加害者を同じかそれ以上の目に合わすほうが有意義だ」と追い返してた

私に対しても心配性.というかモンスターペアレントというか、ちょっとお友達と喧嘩したと聞けば徹底的にどっちが悪いか白黒させ
私が悪ければ菓子折り、相手が悪ければ謝罪を要求って感じ

722 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 17:59:19.18 ID:???.net
加害者は進学も就職も、中には縁談があった人もうちの親が邪魔しまくったけど不思議と自杀殳はしてないらしい
というか今となってはどっちが被害者で加害者なのか分からなくなってる
姉はもちろん被害者だと思うけど相手方もうちの両親の被害者

私は家を出て結婚したけど、こどもを持つことに対して抵抗があってこどもはいない
せっかく大切に育てた子が学校でめちゃくちゃにされて自分でタヒぬなんてつらいなんてもんじゃないし
逆に加害者になってしまったらどう謝罪しても許されないんだなと思う

両親とは最低限の付き合いしかなくなったけど未だに「〇〇(加害者)が今××でバイトしてるらしいから
抗議の電話したの。もう××で買い物しないって」みたいな報告してくる
それがすごく楽しそうで止めた方がいいのか好きにさせた方がいいのかわからない

723 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 20:23:49.29 ID:???.net
俺が高校の時に、中学生の妹がある物が原因で救急車で運ばれた。泣きながら妹「どれだけ太いの入るか試してた」って…(゚ロ゚;)エェッ!?
2020/05/23 15:34

俺が高校の時に、中学生の妹がアソコにヘアスプレーを入れて、
それが抜けなくなって救急車で運ばれた事。

親父と母ちゃんがたぶん修羅場だったと思う。
俺は爆笑してた。

出勤前に一言。

妹は当初サインペンとかでオナってたけど、どれだけ太いの入るか試してたって
泣きながら家族会議で話してた。

俺は途中で笑うのが我慢できなくて退席させらけどw
ちなみにそれまで妹は男性.経験0だったらしいぞ。

そんな妹は今はもう2児の母でございます

724 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 20:24:34.53 ID:???.net
【閲覧注意】家の中にコバエが飛んでるなぁと思ってたら、網戸に群がる数がヤバいことになっていた しかも家の中から異臭が発生していた… → ある日、驚きの原因が発覚する…
2020/10/08 12:37

虫注意

夏のコバエの修羅場
最初は、最近家の中にコバエが飛んでるなーと思っていた
だんだん網戸に群がるコバエがやばい感じの数になっていった
家の外に原因があると勝手に思っていて、虫よけの薬をドアの外においたりした
でも、全然コバエの数は減らないし、家の中がなんか臭くなった気がしてた
最初にコバエに気づいて二週間くらい経ったある日、
ふと靴箱の下をのぞき込んだら、液体になりかけた玉ねぎを発見した
蒸し暑い日が続いた一ヶ月間ほど、放置してたらしい

玉ねぎの入ったビニールを旦那が開けた途端、飛び出すコバエの群れ
見たことのない毛虫のような虫も這い出してきた
まさに修羅場
家中、腐った玉ねぎの匂いが充満した
旦那は袋を開けたまま涙目で逃げるし、虫はどんどん袋から出てくるし
地獄だった

旦那に子供を任せて外に避難してもらって、私は心を杀殳して対処した
もう二度と味わいたくない修羅場でした

725 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 20:25:15.45 ID:???.net
2年間の海外出張から帰った同僚が「妻の様子がおかしい」と悩んでいたので携帯を見る様に勧めた。すると奥さんは実妹と「神谷さん」について頻繁に話しているらしい。その後
2019/11/27 11:20

2年間の海外出張から帰ってきた同僚が、妻の様子がおかしいと悩んでた。
何か隠しているようだというので、同期仲間とこっそり携帯を見るように進めた。
そしたら実妹と「神谷さん」について頻繁に話してたらしい。
「神谷さん」の体調を心配したり、「神谷さん」に逢えるのが楽しみ。
旦那が帰国するから、今までみたいに神谷さんと会えない。
等というメールが発掘された。
やけ酒に付き合った同僚グループでそんな嫁は離婚しろ。証拠を集めて慰謝料もたっぷり取れ。と勧めたんだが、
同僚はアドバイスを丸ごと無視して、酔った勢いで着の身着のまま妻を追い出したそうだ。

怒り狂った同僚は電話で離婚を言い渡し、妻も泣きながら了承。
同僚実家に報告したところ、母親に待ったをかけられた。
同僚も嫁ちゃんも短絡的だからキチンと話合えと、嫁実家に連れられていったんだと。
嫁さんは両親が亡くなり、実家は嫁妹が住んでる。
そしたら「神谷さん」が・・・猫だったらしい

妹さんが雨の日に拾った黒猫で、一緒に捨てられてた兄弟は助からず、一匹だけ助かったのが「神谷さん」
病弱で当初は数時間おきにミルクや薬を飲ませる必要があり、同僚妻もよく様子を見に行ってたらしい。
ただ、旦那が帰国するから頻繁には実家に帰れない。
新婚当時の同僚が猫はあまり好きじゃ無いと言ってたので、猫の話はしてなかったんだと。

同僚は義妹に「何で神谷さんなの?」と聞いたらしい。
「最初は中山文十郎と名付けようと思ったけど誤解されそうなので神谷兵十郎にしました」
「なので愛称が「神谷さん」です。中山分十郎なら「文さん」だったんですけど」
報告会代りの酒の席で意味が判らないと散々愚痴られた。それ聞いた上司(バツイチ、再婚済み)が爆笑。
両方とも昔の時代劇の登場人物らしい。義理の妹さんは、その俳優が好きなんだな。だってよ。

726 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 20:25:37.26 ID:???.net
騒動が終わってから、俺らも同僚奥さんに謝罪の品を贈った。
同僚奥さんからも謝られたよ。
>723
同僚妻は、旦那を命に関わるような猫アレルギーで、猫嫌いはそれが原因と思ってたらしい

同僚→「神谷さん」と浮気したと思って離婚を言い渡す。
同僚妻→猫アレルギーの旦那に猫(神谷さん)を構っていたのがバレて離婚を言ってる。
    (旦那を命の危険に晒した自分が悪い)

同僚にお前猫アレルギーなの?と聞いたら違うと言われました。
幼稚園の時に塀の上の近所の猫を構おうとして引っかかれ用水路に落ちて頭切ったのが原因で猫嫌いだそうです。
証拠のハゲも見せて貰いましたよ。
嫁さんに見せたら泣きながら笑ってくれたそうです

727 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 20:28:39.07 ID:???.net
急に脂汗が出て体が動かせなくなり救急車で病院に。検査が終わりそのまま救急室の端で待機してたら、新たな救急患者が運ばれてきた。5階から落ちたとび職の人なんだが凄く元気で…
2020/09/02 08:34

10年前の話ですが、
何かの連休にほとんど寝ずにゲームをしたら急に脂汗が出て体が動かせなくなりかろうじて自分で救急車を呼ぶと脳神経外科がある病院に搬送しますと救急隊員の方に言われ脳神経外科専門の病院に搬送されました。
検査が終わり動かすと危険な場合もあるので救急診察室の中でそのまま点滴しますとベッドを端の方へ運んで下さりコマの付いたつい立てで目隠しして下さりました。
ウトウトしていると急に診察室が慌ただしくなり誰かが運ばれて来ました。
つい立てで様子は見えないのですが、鳶職の方の様で「足場から落ちるなんて最悪!足の骨とか折れてて仕事休むことになったら嫁に怒られる!」という声が聞こえました。
看護師さんが体の何処かを触っておられて「ここは痛みますか?」と何回か聞いておられ、その度に「いや、全然大丈夫。」と答えてました。
何回か目の看護師さんの質問に「何処も全然痛くはないけど手も足も動かせないのはやっぱり骨折してるっていうこと?」と鳶職の方が聞き返しました。
看護師さんが「折れてるか検査しますね」と答えておられたのですが、私は端の方に寝てた為廊下で話しておられる現場監督と医師の会話が聞こえました。
要約すると、
職人さんは5階から落ちたが意識もあり何処も痛がらないので軽傷だと思い現場監督が職人さんのハイエースに積んで運んで来た。
救急車を呼ぶと始末書ものになるので避けた。
だが実際は重症で内蔵はほとんど破裂していると見られるがここは脳神経外科専門の為内蔵の手術が出来る医師がいない。
直ぐに救急車を呼んでればまだ治療が出来たとは思うが今から救急車で治療の出来る病院に搬送しても間に合わないと思う。
直ぐにご家族を呼んだ方がいいがそれも間に合わないかも。
とのこと。

728 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 22:03:05.38 ID:???.net
急に脂汗が出て体が動かせなくなり救急車で病院に。検査が終わりそのまま救急室の端で待機してたら、新たな救急患者が運ばれてきた。5階から落ちたとび職の人なんだが凄く元気で…
2020/09/02 08:34

10年前の話ですが、
何かの連休にほとんど寝ずにゲームをしたら急に脂汗が出て体が動かせなくなりかろうじて自分で救急車を呼ぶと脳神経外科がある病院に搬送しますと救急隊員の方に言われ脳神経外科専門の病院に搬送されました。
検査が終わり動かすと危険な場合もあるので救急診察室の中でそのまま点滴しますとベッドを端の方へ運んで下さりコマの付いたつい立てで目隠しして下さりました。
ウトウトしていると急に診察室が慌ただしくなり誰かが運ばれて来ました。
つい立てで様子は見えないのですが、鳶職の方の様で「足場から落ちるなんて最悪!足の骨とか折れてて仕事休むことになったら嫁に怒られる!」という声が聞こえました。
看護師さんが体の何処かを触っておられて「ここは痛みますか?」と何回か聞いておられ、その度に「いや、全然大丈夫。」と答えてました。
何回か目の看護師さんの質問に「何処も全然痛くはないけど手も足も動かせないのはやっぱり骨折してるっていうこと?」と鳶職の方が聞き返しました。
看護師さんが「折れてるか検査しますね」と答えておられたのですが、私は端の方に寝てた為廊下で話しておられる現場監督と医師の会話が聞こえました。
要約すると、
職人さんは5階から落ちたが意識もあり何処も痛がらないので軽傷だと思い現場監督が職人さんのハイエースに積んで運んで来た。
救急車を呼ぶと始末書ものになるので避けた。
だが実際は重症で内蔵はほとんど破裂していると見られるがここは脳神経外科専門の為内蔵の手術が出来る医師がいない。
直ぐに救急車を呼んでればまだ治療が出来たとは思うが今から救急車で治療の出来る病院に搬送しても間に合わないと思う。
直ぐにご家族を呼んだ方がいいがそれも間に合わないかも。
とのこと。

729 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 22:10:47.73 ID:???.net
横では普通に喋ってる職人さんがおり瀕タヒ状態だと痛みが感じないものか…と思いました。
で、救急車のサイレンが聞こえ職人さんが運ばれて行きましたが、「嫁に電話して嫁に電話して」と少し呂律が回らなくなりながら繰り返していました。
その後はわかりませんが、何も治療が出来ない時は看護師さんが色々話し掛けるだけなんだーというのも衝撃でした

730 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 22:11:43.85 ID:???.net
うちのトメはM属性wwwwwww
2013/09/20 11:15

たくさんあるなぁ。
トメはなぜか人前で私は悪く言うので、いつも誰かに叱られているw

結婚してはじめてのお盆
「嫁子さんてまだ実家がいいみたいなの。結婚したらウチの人間になってもらわないと困るけど、今の人はいつまでも娘気分で困るのよ」
「誰だって生まれ故郷がいいものです。トメさんだって、生まれ故郷がいいからこそウトさんの定年後にこちらに戻ってきたんでしょう。違いますか?」(義実家近所の爺さん)
トメは旧家の爺さんにビシっと言われて
「本当にそうです。私だってここが一番ですもの!実家が一番です!」と慌てていた。

コウトが結婚してはじめてのお盆
「コウトくんのお嫁さんは暑中見舞いをくれたのに、嫁子さんはくれない。
気が利かなくて困るのよ」
「結婚してから何度もこちらに顔を出してくれているでしょ。
顔を出してくれるのが一番なのに、そうやって文句を言ったら来てくれなくなるわよ」
(ウトの妹さん)
トメはウトの親戚には逆らわないので「本当に嫁子さんには感謝している」と慌てていた。

結婚して15年になるけど、トメは相変わらず私のことを悪く言って色々な人に叱られている。

731 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/20(火) 22:16:29.21 ID:???.net
妊娠8ヶ月の私をこき使うトメに、従姉妹がスカッとする一言! 【他小話】
2013/09/24 21:15

従姉妹が言ってくれたすか。
夫実家での法要で、私は当時妊娠8か月。
それでもトメは手伝いをさせる気満々で、「かっぽう着忘れないでね」とくぎを刺された。
夫は頼りにならないし、お腹は張るしで半泣きで行った。

そこに従姉妹と従姉妹母が来てくれたんだけど、フゥフゥ言いながら台所に立つ私を見て仰天。
やけにでかい声で「Aちゃん、お腹大っきいんだから座ってて!!」
そして私のかっぽう着を着ると
「Aちゃんの分まで働きますからねぇー」と私を座らせ台所へ。
私が「いいよ…」と言うと、「ダメだよー、台所寒いものー!
妊婦の体調はね、赤ちゃんがお腹でああしてこうしてってお願いしてるの!」
トメに「初産でおばあちゃまも御心配でしょう!」
「無事に生まれてくれる様にお仏壇にもお願いしましょう!」
以外と集まって来たご近所さん達にも受けがよく、
「初産だものね」「今大事な時だし」なんて言ってもらったw
実際従姉妹は従姉妹実家(小料理屋)で働いているだけあって手際がいい。
ちゃっちゃと料理を作り、掃除をし、(従姉妹母いわく家では掃除はしないらしい)
ご近所さん達も感心しきり。
お酌に呼ばれ、立ったり座ったりがきつい私を見れば
「若い方がいいでしょう」と言ってすかさず変わる。
でも私は聞き逃さなかった。
従姉妹が夫に「○○さん、後でちょっと話あるから(ニッコリ」と言ったのをw
トメはプルプルしていたので、こりゃ後で怖いな…と思ってたら
何と夫がヲーター。
従姉妹が「腹の子も守れないんじゃ父親の資格なし!」と怒ったらしい。
頼りないながらも私をかばい、子供が生まれたらもう目がハートマーク状態、
改めてトメの暴走をきっちり〆てくれる様になった。
怖かったトメも夫という後ろ盾があれば、何にも怖くなくなって、 今じゃ夫のおかげもあって、家族で平和に暮らしてる。

732 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 02:59:38.25 ID:???.net
ある時わたしはトメに、「他人の迷惑になるので、自分の身の丈にあった活動をしてほしい」
と言うような言葉をオブラート10枚ほどに包んで進言したところ、
トメは「アテクシのこの真っ白な気持ちがなぜわからないの?」と逆ギレ。
「嫁子ちゃんはいい子だって知ってるけど、ときどき悪魔の心を持っているわ。悔い改めなさい!!!」
と延々3時間はファビョってくれた。
悪魔扱いされてまでボランティアの手伝いをしてきた自分がとことん情けなくなり、 わたしは思い切り上から目線でトメに説教をかました。
「神様じゃあるまいし、人間だったら、心が白だけなんてありえないでしょう?
うすよごれた灰色を純白と信じる曇った目だから、行動がねじ曲がって他人様に迷惑かけるんです。
ご自身の欲求不満をボランティアで誤魔化すのは止めた方がいいんじゃないですか?
あなたのやってるのは慈善じゃなくて偽善っていうんですよ」
と言い放って、以後一切トメのボランティア活動については手伝いをしなくなった。
時々「カメラ係がいないの」とか「デザインが間に合わない」とかつぶやいて
トメは「さっしてちゃん♪」してるけど、 「たいへんですね、子育て忙しくてお手伝いできないのが残念♪」とかいってことごとく撃退している。

三人目を妊娠した。
トメが「三人目?嫌だ。私は世話しないからね!」と言ったら
旦那が「居間まで一度も預けたこともないし、世話をしてもらったこともないだろ」と
トメに冷たい感じで言った。
トメは「泣きついても知らないから」と言い
旦那は「だから泣きつかないって。それより、そっちが泣きつかないようにしてくれよ」

「お兄ちゃん(旦那の兄)と連絡がとれないの。何かあったのかも。
ちょっと見てきてくれない。お願い」と泣きながら夜11時に電話をしてきて
車で40分の旦那兄宅に旦那を行かせたり、という過去は忘れているんだろうなトメ。

733 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:01:27.85 ID:???.net
「もう会えないかもしれない」とお涙ちょーだいの臭い芝居トメに、孫子が満面の笑みで一言!
2013/09/25 17:15

私が何も言ってないのに、出て行けって言われた!と大騒ぎのトメ。
孫にも「おばあちゃんは、出て行くの(涙)元気でね。本当に
本当に、これでもう会えないかもしれないから、元気でね。」と
お涙ちょーだいの臭い芝居。
すかさず、孫子「うん、わかった!元気でね!バイバ〜イ!」と
満面の笑みで言われてた。ザマ〜。

>106
今のところ、帰ってきてません。
最近、夫に帰らせろコールしてるらしいのですが、
夫もブチ切れたようで、のら〜りくら〜りと交わしてます。
孫子に素直な良い子になってね〜とも言ってたな。トメ。
確かに、素直な子ではあると思う。

734 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:02:38.55 ID:???.net
【スカッとした一言!】家系自慢のウトが二の句継げなくなるの初めて見たw
2013/09/26 15:15

家系自慢がウザいウト。
コウトさんの彼女が婚約挨拶に来たんだけど、
「わが家は○○藩で八百石をいただき奉行職を拝命し云々…
維新の時は薩長を相手に○○藩ひいては将軍家のために最後まで戦い云々…
将軍家の恩義を忘れて刃を向けおった薩摩の田舎者どもとは云々…」
彼女さんは薩摩あたり出身。知っててやるから質悪い。

私も土佐出身でさんざやられたから助け船出そうかとしたら、彼女さん、にこにこと
「そうなんですかー。ウチは徳川旗本なんですー。
維新でも最後まで忠義尽して慶喜公について静岡まで行ったんですよ。
その後どういうわけか代々南へ南へ流れて父の代から九州ですが」
家系自慢のウトが二の句継げなくなるの初めて見たw        

735 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:03:33.16 ID:???.net
乳児相手にワケのわからないことをするウトに、義兄「孫が7人もいてまだわからんのかーーーーっ!!!!!」
2013/09/26 17:15

孫がだいぶ大きくなって誰にも相手にされなくなったウト。
私に子供が生まれて、何もわからない子供を抱っこしたり楽しそう。
しかし、なぜかわけのわからないことをするんだよね。
自分が食べたさくらんぼの種を手のひらに載せて、子供に見せる。
で、『じーちゃんの種さわりたいんか?』って。
いや、手のひらの上に何か乗っててそれをみせられたら触ろうとしちゃいます。
赤ちゃんなんで何が汚いかわからないし。
そこで、義兄が『きたないやろがーっ!!!』って怒鳴りつけてくれました。
『孫が7人もいてまだわからんのかーーーーっ!!!!!』
ホントはもっとぎりぎりまで待って、
『お義父さんのそばにいると危ないので』ってそのまま帰ってやろうかと思ってたんだけど。
とりあえず、義兄ありがと。

736 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:04:36.32 ID:???.net
【スカッと!】息子を叱ったら、トメ「母親の責任!孫ちゃんに八つ当たりしない!」 隣の客「見た?www」「うん、見たww嫁いびりwwww」「こえーーwwww」
2014/04/05 19:15

トメと息子とマックに行った時、息子がジュースをこぼした。
「何やってるのーもう。気をつけないとダメでしょ?」
と怒ったら、トメが
「孫ちゃんに八つ当たりしない!まだ孫ちゃんは小さいんだから
孫ちゃんのジュースは母親であるあなたの責任!
よーちよち孫ちゃん、ばぁばがあたらちいじゅーちゅかってあげまちゅからねー」
「お義母さん困ります、甘やかさないでください!」
「甘やかしてないわよ、あなたが悪いんだから!
大体私が私のお金で孫ちゃんにジュース買ってあげて何が悪いのよ!」

それだけは阻止して、子供にジュースの後片づけをさせてる間、 ずっとブツブツ言われ続けた。
そしたら隣の席の子が
「見た?www」「うん、見たww嫁いびりwwww」「こえーーwwww」
思わず噴き出すと、トメは真っ赤な顔でこっちをキッと睨み、
「嫁子さん、あっちの席に行きましょ!!ほらちょうどあの人立ったわよ!」と言いだした。
「お義母さん、あそこ喫煙席なので」
トメは周りを見渡すも、ちょうど昼時の為空いてる席は無い。
隣の子「ぷぷwww」「こえーーばばぁwwww」
私もおかしくって笑いをこらえていたw
そしたらトメはブスっとして「孫ちゃん、早く食べちゃいなさい!」と怒りだしたので
「息子のペースで食べさせてください。食事せかされたら食べる楽しみ半減です」
隣の子「あ、何だ嫁つえーじゃん」「強くなんなきゃ駄目だべ、あのババァじゃ」「んだねーww」
トメ撃沈www
ゆっくりとマック食ってきたwおいしかったーーww

737 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:05:27.83 ID:???.net
俺『フェミレスでご飯食べてたらさ・・・』部下「え?酷い嫁イビリですね!うちは同居してるけど、夫婦円満ですwww」 → 部下、見る見る真っ青に・・・
2019/01/11 17:15

長くてごめん。自分でやっちまった話なんだが。
なんだか出来すぎなくらい不思議な縁で繋がっていた話で、事実は小説より奇なりを実感してしまったので、記念に書いてみる。
ファミレスで、外国人の友達とメシ食ってた時のこと。
通路挟んで隣の席に、姑さんと嫁さんらしき関係の女性2人と、 2歳くらいの子供とスリング?スイング?入りの赤んぼが座った。
2歳児はお子様用イスに座り、自分でどうにかメシを食っていた。
嫁さんは、2歳児の世話をしながら、赤んぼにミルク。
その間ばーさんは、ひとりガツガツとメシを食いながら、 嫁さんの悪口、嫌味をてんこもり。しかも食いながら言うから
クチャクチャうるせーし、口の中のものが丸見えで見苦しい。

会話の内容から、ばーさんがカルチャースクールwへ行くのに足が欲しく、なおかつスクール仲間に孫を見せびらかしたく、
旦那もおらず子供の面倒が大変だからと嫁さんが断ったのにほぼ無理矢理連れてきたことが推測された。子供達のほうがひと段落して、やっと嫁さんがメシ食おうとしたら
「冷めてまでゴハン食べようだなんて卑しい嫁」とか
「私の時は自分の食事は返上してでも姑や子供達のために時間を作った」とか。
反論しようとする嫁さん遮って、口答えするなんて!とののしり始め、嫁さんがメシ食うのを阻止。サンドイッチに冷めるも何もないだろうがwww
しかも嫁さん、本当はたらこスパを食おうとしてたんだが、 注文の時にばーさんが嫁さんのオーダー中にしゃしゃりでてきて食べやすいサンドイッチにしろ!と無理矢理オーダー変更していたw
で、ばーさんは帰り支度を始めて2歳児をイスから下ろして帰ろうとした。
赤んぼを抱き、涙目の嫁さんがあまりにもかわいそうだったため、友達と一芝居うつことにした。

大変不快な光景が隣のテーブルでおこってるけど、 日本では、ああやって若い母親をいじめるのは当たり前なの?

738 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:06:23.97 ID:???.net
そんなことはない。あれは嫁イビリと言って、日本の悪しき習慣だ。
息子をとられた嫉妬で、母親が息子の妻をいじめるわけだ。
非常に醜い感情だから、普通は人前ではそれを隠すものなのだが。
こうやって人前でそれをやるってことは、そうとうあのばーさんは心が歪んでいるんだろうと、俺たち日本人でもそう思うね。

よかった!普通のことじゃないんだね?
あんなにもいじめてるから、日本はなんて酷い国なんだと思ったけど!
あのおばあさんが酷いってだけなんだね?
僕の国であんなことしたら、ギャクタイだね。訴えられるよ!HAHAHA!
しかも、口にモノつめこんでずっとしゃべってるから、 クチャクチャ音してキモチワルイしね!グチャっとなった口の中のモノ、 丸見えで恥ずかしくないっていうのが、ちょっとダメ。
口にモノ入れたまま話さない!って、日本じゃしつけないの?

家庭によるな。まったくそういうのしつけられずに育ったのかもしれないし、しつけられてても、嫁イビリに夢中でそんなの忘れちまったのかもよ。
日本では、誰もがしつけられて当然な行いができていない時、
「幼稚園(保育園)からやり直せ!」と言ってやるものさ。

HAHAHA!そいつはいいね!
でもあの歳じゃ幼稚園は入れてくれないから、老人ホームだね!

こいつは1本とられたぜwww

みたいな会話をくりひろげた。
ばーさんの嫁イビリが聞こえるくらいだから、当然俺達の会話も筒抜け。
ばーさんは2歳児の手をつないだまま、コッチを見てブルブルしてた。
「ちょっと!」と俺達に声をかけてきたので、友達が「ナンデスカ?」pgr気味に答えたら、言葉にならない奇声を発し、2歳児をまたイスに戻し
「私が悪いんじゃないわよ!」と店を出て行った。

すみませんね、騒いじゃってwみたいな感じで話をしていると、 嫁さんの旦那さんは俺達と同じ会社勤めだと判明。
しかもよくよく聞いてみると、同じ班の部下だった。
部下の奥さんだとは!食卓を騒がせたお詫びにご馳走させて下さい!という流れで、 友人がメニューを嫁さんに差し出し、
「良かったら子供をみてるから、温かいものをゆっくり食べてください」と。
手付かずのサンドイッチはもちろん俺達がおいしくいただいたwww

739 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:07:03.62 ID:???.net
帰りは荷物などを持って、奥さんを車まで送った。
いくら旦那の上司だったとはいえ、普通、日本の奥さんはここまで見ず知らずの野郎共の世話にならんだろうな・・・とも思い、危機感を感じた。
嫁さんが図々しいとかそういうんじゃなく、見ず知らずの野郎共でも、
「助けてくれた!味方だ!」って無防備に信頼してしまうほど、 疲れきって、追い詰められてたんだろうな。かわいそうに。
ほんと、ばーさんが帰ってった後、嫁さんがパァァァァッと明るくなって。
友達がメニュー差し出した時なんかも、嬉しそうにメシ食うのよ。
「好きなもの食べれる・・・」ってホッとしたように呟いてさ。

会社に戻って、ミーティングの休憩中に件の部下を捕まえた。
友達と「今日こういうことがあってさ・・・」と何気ない会話の流れで、 ファミレスでの出来事を部下に話してみた。能天気な部下は
「うちは嫁がよくやってくれてて、同居なんですけど母とも円満で微笑ましいものですよ」
「かわいそうですね。何で夫に言わないんだろ?
 夫に相談できるような信頼関係がないのかなぁ?」
「そんな状態で実家にベッタリな夫っていうのも、 僕はどうかと思いますね、男として!!!」とか言ってのけたwww

友人が微笑んで部下の肩に手を置き、
「じゃあこの週末、君の予定は引越しだ!ガンバレ!」
部下は( ゚д゚)ポカーンとした顔で、頭に?マークを浮かべていた。
「話してみたら、お前の嫁さんと母親だったんだよ。
 ウソだと思うなら、俺達の名刺渡してあるから嫁さんに聞け。
 俺達は、今日見た出来事をそのまま話したからな。
 嫁さんの言い分と母親の言い分が全く違ってた時、どっちの言い分を信じるかは、お前次第だけど」
「僕の国なら、とっくに離婚されてるね!」
部下は真っ青になって、嫁さんにメールを打ち始めた。

今週末とはいかないが、今月末、部下は引っ越すらしい。
出来すぎてる展開だな・・・とは思うが、 きっと神様はあの嫁さんを姑から離したかったに違いない。
すごいおぼしめしだと思った。

740 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:07:30.04 ID:???.net
俺も神仏を大事にしとこうと思い、今日は休みなんで仏壇拝んでくる。

がっかりさせてごめんorz
そして誰か頭の悪い俺のために、3行でまとめてくれ。

昔からの友達を、自分の会社にひっぱりこんだんだ。
だから仕事中以外は同僚ってより友達って感じだったんだ。
何度もスマン。今度こそ消える

741 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:12:18.44 ID:???.net
トメ「孫ちゃんに私のことは『ママ』と呼ばせる!」私&夫「ダメ!」 → トメ「なんでよ!じゃあ『グランマ』で我慢するわよっ!」私「はあ?」 → すると・・・
2018/05/14 13:15

性悪は治らないんだろうね。

うちのトメの場合、性悪というよりも
自称→若くて物分かりの良い出来たお姑さん*だけど、

実際→60代後半、自分の意見ばかりごり押しがウザい。

正月に義理実家帰省のとき、去年に産まれた私の娘に
自分のことを将来「ママ」と呼ばせるとごり押ししてきた。

私やウト、旦那たちからその場にいた全員から反論を喰らったため、
「じゃあ「グランマ」で我慢するわよっ!」と斜め上な発言をかますトメ。

私たちが再度反論しようとしたその時、玄関から女性の笑い声が聞こえてきた。

笑っていたのは近所のおばさん。回覧板を回しに来たけど、声かけても誰も出ないから「?」と思ったら、件のグランマ発言が聞こえて爆笑したらしい。

おまけに「だって**さん(トメ)、きみまろそっくりなのにグランマって…ププ」と
ご近所さんから一撃喰らってた。

トメは顔真っ赤にさせて黙り込んだけど、更にウトが「な、世間様の評価も大事だぞ。鏡見て考え直せ」ととどめを刺してた。

おかげで普通に「お祖母ちゃん」と呼ばせることに決定。

トメはグダグタ言ってたけど、ウトが「きみまろ漫談CD買ってこようか?」言ったら、黙った。

このまま黙っていてほしい。

ちなみに、トメはきみまろというか、ハリセンボンの眼鏡の人にも似てます。

742 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:13:29.18 ID:???.net
【GJ!】トメ「嫁が同居を嫌がって困ってるの〜」お隣さん「あなただって同居してないでしょwww」トメ「お父さんは三男だったから〜」隣人「」
2018/05/13 20:15

ウトが手術することになり、夫が休めなかったので昨日車で3時間ほど離れている義実家に1人で行ってきた。

いつもウトメがお世話になっている義実家の隣人に挨拶をしに行った時
トメが「うちは老人の二人暮らしだから、入院なんてなったら大変なのよね。
今のお嫁さんは親との同居も嫌がって、本当に困っているの。」
すると、隣人は「あなただって同居していないでしょw
私なんて25才で嫁にきて64才まで同居していたのよ。」とトメに言った。
トメは「お父さんは三男だったから…。でもそのかわり何ももらえなかったから
家は全部自分達でお金を工面したし、お金の苦労はたくさんしたのよ」
隣人は私を見て、「嫁子さんだって同じよね?次男と結婚して自分たちで家を建てて」
トメと見て「あなたは家を買うのにお金を出してあげた長男に早く結婚してもらって一緒に暮らせばいいんじゃないの?」

義実家周辺は、人の家の経済事情まで丸分かりで嫌だなと思っていたけど昨日はいいこともないわけじゃないんだな、と思った。

>296
ウトメは長男の機嫌を損ねるのを最も恐れているから長男が「挨拶?面倒くさい」と言ったら
「次男夫婦おねがい」と言ってくるのがデフォ。
ウトメよりは隣人や親戚のほうがずっと好きなので挨拶はちっとも苦ではないんだけどw
ウトメの顔見るより、隣人や親戚の顔見るほうが楽しいから。

743 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:14:34.34 ID:???.net
義実家の近くに住むことになった。お盆も正月もウトメ「こっちはあなた達がいなくてとても寂しかった」旦那『じゃ、嫁の実家側に住む』 → ウトメ「え」
2018/05/08 22:45

ウトメの強い希望で、結婚後義実家の近くに住むことになった。
その代わりというか、お盆やお正月は私の実家で過ごすことにした。
なのに、お盆もお正月も「こっちで過ごすわけにはいかないの?」としつこく言ってくるし
終わった後も「こっちはあなた達がいなくてとても寂しかった」としつこい。

お盆明けにもしつこく言われた旦那がものすごく怒って
「あーわかったよ。じゃ、嫁の実家の側に住むから。
で、盆正月はこっちで過ごすから。それで文句ないだろ。
文句言ったら、もう会わない」と怒鳴った。

その後、私の実家の近所に住んで、お盆とお正月は義実家で過ごしているけど
一言でも文句を言ったら息子家族には会えないと思っているウトメはまったく文句を言わなくなったw

GJありがとう

ウトメは強欲で、結婚前は「近くに住んで。嫁の親も寂しいだろうから盆正月はそっちで過ごせばいい」と言っていたのに、結婚後は文句ばかり。
私の親が文句は言わずに「お盆とお正月にいつも来てくれて嬉しい。
ありがとう」と旦那に言っていたので、旦那はいつも「親が恥かしい」とは言っていたんだよね〜。
「夕飯一緒に食べよう」とウトメに誘われて行くと食事中延々と「お盆に子供と会えない親の寂しさをお前らはわからないのか」という
愚痴や説教だったから

744 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:15:35.66 ID:???.net
義兄嫁が2人の子どもを連れて家出。弁護士「離婚を望んでいます」ウトメ「!?」→義姉『どれだけ嫁さんを虐めていたか裁判になったら言ってやる』→なんと・・・
2019/08/23 22:45

夫は末っ子次男で長男は夫より6歳上。間に長女。私達が結婚した時は義兄も義姉も結婚してて孫もいた。
義兄は結婚と同時に同居。義姉の夫は転勤族で義実家にあまりほとんど来ない。

後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。男尊女卑なウトメで義姉はごく潰し扱いだったようだ。ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。
義兄は結婚と同時に同居。義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要求にも黙って従う感じだった。その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。
家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に義姉が言った。
「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを虐めていたか裁判になったら言ってやる。
兄さんも虐められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいからほっといたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。
私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。
と言ったよね。自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。
弟嫁さん。あなた どう思う?」
突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。
「え〜〜。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。あ〜、そんなにウトメさんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。
あ〜私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせないと思ったりして」言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。
トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーでなぐる。
夫が私をなぐったウトをなぐりで修羅場になりました。
義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に「よく言った。こういう人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。
裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年なんだからほっときなさい。なぐられたからどうしたこうしたとうるさくなるだけよ。」肝心の義兄は最初から最後までだんまり。

745 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:16:47.78 ID:???.net
夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。
トメが義姉を一度だけほめたことがあった。「あの子は頭が良かった。女でなかったら大学まで行かせたのに。女で頭良いのはろくなもんでない」あ、ほめてないな。

レスくれた人ありがとう。

書いたのは去年の話で義実家の方が完敗で離婚成立です。
義実家の方も弁護士を雇いましたが、実の兄弟が敵に(弟と姉)回ってこれは勝ち目がないですと弁護士から説得され裁判になりませんでした。
ったく、、義実家はどんだけずうずうしいかって要求しましたしね。
義実家から慰謝料請求って、、そこまでキチかと。夫が情けなくて涙も出ないって言う気持ちわかります。
私がなぐられた件ですが「俺の嫁になにすんだ?」夫が激怒してウトを突き飛ばして首じめ。
ウトも若い頃は空手をやってたそうで年の割には体格も良いし力もあるんですが、夫の方が一回り大きいし、柔道の有段
者なので、正直、自分がなぐられた事より勢いあまってウトに大怪我させるかと心配でした。
義姉が夫の頭を叩いて「そこまで」
もう、なんて言うか、いがみあってる犬に水かけるような発言。

義兄の離婚で義実家とは絶縁状態だったのですが、最近、しつこく電話が来る。義兄の再婚相手を紹介しろ。どうも、離婚しても嫁の代わりはいくらでもいるって思ってたようです。
ところが、近所も親戚も紹介してくれない。義兄嫁は親戚の紹介でしたから、親戚が紹介するわけないだろうと思うのですけどね。
まして、義兄は離婚してからウツ状態になって休職(公務員はいいな)
糞ウトメがついて×一ノイローゼの40代男にくる女いないだろって。
義兄さん、少しは可哀想な気もしてる。義姉も夫も実親からほったらかしで育ったから親離れしてるけど、義兄にはそんなチャンスもなかった。
しみじみと夫が言います。俺達は子供がああならないようにしような。

746 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:18:36.57 ID:???.net
義実家で。旦那が子供のおしめを交換していると、トメ「「私はお父さんに育児なんてさせなかった。嫁子は甘えすぎだ」→すると、ウトが・・・・
2019/03/28 17:15

義実家で、旦那が子供のオムツを換えていたら
トメに「私はお父さんに育児なんてさせなかった。
嫁子は甘えすぎだ」と言われた。

ウトが「おいおい…
母さんは母にゅうがまったく出なかったから、夜中に赤ん坊が泣いたら
母さんがオシメを換えている間に、俺がミルク作って水道水で冷やして
母さんに持っていったじゃないか。
二人もそうして育てたのに、育児をさせなかったってどういうことだ」と言った。
トメは「だって、母にゅうが出なかったんだから仕方ないじゃない」と
おかしな切れ方をした。
旦那が「うちは母にゅうだから、俺は夜中には出番はないんだから
昼間くらいやらせてくれ」と言った。

747 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:19:38.71 ID:???.net
コトメ子達「ええーいやっつけろー!」と妊婦の私のお腹を蹴ってきた→私「うっ」トメ「あらぁ元気ね!がんばれー!(ニヤ」→次の瞬間、コトメ子達が吹っ飛んだ→ハッと見ると・・・
2019/03/26 13:15

暴行ネタです。

コトメの子供は双子男児5歳。とにかくやんちゃ盛りでまさに永久機関とばかりに遊ぶ。
私は今妊娠6か月で、とてもじゃないけど一緒には遊べない。

義実家のリビングでコトメとお茶を飲んでいたら、
コトメ子たちがニコニコしながら入って来て「ええーいやっつけろー!」とお腹に蹴り、幸い蹴りは太ももに当たったが、ウッっとなってお腹をかばったら
後から入って来たトメが「あらぁー元気ねー!がんばれー!」と後ろでにやにやしてた。
呆然としつつコトメ子に背中をポカポカ叩かれていたらコトメ子が吹っ飛んだ。
そしてもう一人もすごい勢いで吹っ飛んだ。

ハッと見たらコトメが仁王立ち。コトメ子たちは頬を押さえて呆然…
トメが「コトメ子ちゃん!コトメ!あんた何を…」とまで言った時点で、コトメがトメに向かって行ってトメに盛大にビンタ。
トメも吹っ飛んだ。
そして私に土下座して「大変申し訳ありません!」と床に頭こすりつけ、ボロボロと声もなく涙をこぼすコトメ子たちの襟首つかんで
そのまま引きずって行き、外の土の上で正座させ、 頭を土に突っ込ませて「おばちゃんに言う事あるでしょう?」
コトメ子たちは大泣きしながら謝罪。
トメも泣きながらついて来て「コトメ!もうやめなさい!!」と言うが無視。

泥まみれの顔のコトメ子たちに、コトメが
「お腹に赤ちゃん居るの知ってるよね。どういう事か分かるよね」と説教すると頷いた。
そして「どうしてそんなことしたの?」と聞いたら
「婆ちゃんがやってこい、って…
赤ちゃん居るから、赤ちゃん悪者にして怪獣ごっこして遊ぼうと思って…
ばあちゃんがお腹蹴って来いって…赤ちゃんも楽しいよって…」

748 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/21(水) 07:20:21.77 ID:???.net
さすがにそれ聞いて声も出なかった。
トメは「違う」とか「コトメ子ちゃんたちの勘違いよ!」とか言ってたが、
コトメはそれも無視。
「本当に赤ちゃんも楽しいと思ったの?
コトメ子は大きいお兄ちゃんにいきなりなぐられて楽しいの?
やれって言われたからって人に暴行振るって、赤ちゃんに痛い思いさせていいの?
そんなのね、人間の屑だよ。ばあちゃんも屑だね。
クズ同士、もうばあちゃんの子になりな。こんな子はお母さんいらない。」
コトメ子たちはもうしないから許して!と泣いたが、
「謝る相手が違うでしょ?」と私に再度謝罪。
そして何度も遮ってくるトメを無視しつつ、子供たちにさっきやった事がどれほどの事か、とコンコンと1時間以上。

そして泣くトメに
「なんで子供にあんな事させたの?何で?答えられないの?
嫁が憎けりゃ子供も憎いってか。嫁いびりなら自分でやって。
ろくに物事も知らない子供と違ってあんたは分かってるでしょ?自分が孫にさせた事。
もし最悪の事態になったら私の子供は人ごろしだよ。
兄貴たちは子供殺された親だよ。
あんた人間の屑だね。私は子供を守らないといけないからもう会わない。
どうしても許せない。
こんな人から生まれたのかと思うと死にたくなる!!」
そして帰ろうとするコトメを必死で引きとめたが、
コトメが大泣きしながら「触んないでよ!!」、コトメ子たちも大泣、私も大泣き。
「せめて膝の手当だけでもさせて!」
(コトメがコトメ子を引きずったため、膝すりむいて血が出ていた。)
って叫んでた。

トメはその後、ウトと夫とコトメ夫とコトメ夫両親と私両親に〆られ、 ウトに家を追い出された。
幸いトメ実家で引き取ってもらえたが、
次の日、朝からコトメ宅の玄関前で土下座してたらしい。
コトメ夫はそのまま知らんふりして出勤したらしいがw
コトメもそのまま完全に無視してたらしい。

総レス数 748
1015 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★