2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なぜ創価学会の2世や3世はイジメっ子が多い? 2

1 :バカは氏んでも名乗らない:2018/10/09(火) 12:41:28.67 ID:???.net
前スレ
なぜ創価学会の2世や3世はイジメっ子が多い?
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1472203159/

73 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/11(水) 07:47:04.46 ID:???.net
カルトだから

74 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/13(金) 22:12:10.77 ID:KC6bqWlj.net
カルトだしチョンが多いから

75 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/24(火) 17:14:33.36 ID:???.net
1氏ね!1氏ね!1氏ね!
1はブサイクでアホでバカでキモくて
ウザくて友達に陰口言われてて処女で
クズでゴミで自意識過剰でホモで脳タリンで
無能で能無しでボンクラでキチガイで異常者で
ハゲで整形済み(ブサイク)で
ヘタレで喋り方おかしくて歩き方変で
電車の乗り方がアホで頭にシラミ何匹も飼ってて
PS2買っても三時間で壊して
インターネットをゲームと勘違いしてて
毎日レモン汁飲んでて歯臭病で若年寄り
猫背で二重アゴで鼻くそ黒くて
ザリガニ何十匹も飼っててそれ食べて腹壊して
便秘で変態でゲイでレズで頭おかしい1は氏ね!

76 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/27(金) 18:08:43.49 ID:???.net
1の妹のあやのです。
このたびはお兄ちゃんがごめいわくおかけして
どうもごめんなさい。(ペコリ)
はぁ……なんでこんなことになっちゃったんだろ。
昔のお兄ちゃんは、優しくて、家族思いで、頭だって良くてテスト100点
ばっかりだったし、お友達に囲まれていっつも楽しそうだった。
でも、あの日の後、もうお兄ちゃんはお兄ちゃんじゃなくなっちゃった。
……お兄ちゃんは、少しも悪くないんだ。悪いのは、2ちゃんねる。
なにか、皆さんに、おわびにしてあげられることがあると、いいんだけど……
ううん、待ってて。
私が、お兄ちゃんを元通りのお兄ちゃんにしてみせる。
そして、お兄ちゃん自身が、自分でこのあやまちをつぐなうんだ。
だから、ほんの少しだけ、待ってて。ごめんね、おねがいします

77 :バカは氏んでも名乗らない:2020/12/08(火) 07:57:32.98 ID:???.net
学会が糞だから

78 :バカは氏んでも名乗らない:2020/12/08(火) 10:43:03.06 ID:2RDs8KLU.net
>>1
チョンだからさ

79 :バカは氏んでも名乗らない:2020/12/08(火) 11:01:06.82 ID:???.net
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__                 
            ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ              
            i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i                
            |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::| おいしいおいしいチョコバナナ、お召し上がりくださいさ〜             
            (へ);(へ)==r─、|      ぶうっ
              { (__..::   / ノヽ―.-‐‐-.、,,、-‐―‐- 、  ぶりぶりっ
            ', ==一 r‐〃∠/      ヽ、   u `' 、
               !__{  /     U  . ',        ヽ
                 \/   u          l   ⌒ヽ   ',
                       |         (:. ,'r'; ̄ヽ、      l
                        |       u   /''`'、;;;;;;_l  "゛)  |
                        |            /,/'/ ト;;;;;;;;|      |
                       |         _,''‐'イ  }ヽ;;;;;|    |
                     |         .l }i |  ト;;;;;;;}     |
                    |         | u .|  };;;;;;ノ    |
                   |           |   |  `‐'´    .|
                       |         |  |         |
                      |        .|  |          .|
                     |        |  |        |

80 :バカは氏んでも名乗らない:2020/12/23(水) 08:35:07.57 ID:???.net
付き合い始めて2週間デート先でレストランの店員さんにあり得ないレベルの文句をつけるのを
(サラダバーでサラダを取り分けてくれないのをサービスがなってないとか)
たしなめたら暴言吐かれた挙句、向こう脛を思いっきり蹴られてそのままの勢いでこっちから別れると宣言した元彼からのメール

「お前は本を読むのに興味ないと言ってたがこういう言葉があるのを知っているかい?
『男は強くなければ生きていけない』
何故それが理解できなかったのか不思議でならないよ、今ならまだ謝ってくれば許してやってもいい
早く返事をしてくれ」

返事は
「貴方には優しさというものが決定的に欠けていますが
フィリップ・マーロウは貴方になんと答えるでしょうね」
だけでした

蹴られた足は我ながら大げさに包帯を巻き
(骨に異常ないんだけどあざは出来た)
相手がしつこく勧めてきていた本も知らせてたので上司も友達も盾になってくれている

本は嫌いじゃない、興味ないといったのは犬作系の本だ

81 :バカは氏んでも名乗らない:2020/12/27(日) 20:43:20.97 ID:w8ff9BV6.net
【全スレ連絡 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由

◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆

ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員

大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作

次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼

ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる

女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者

ウメロックの顔↓
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw
https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
ウメロック
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
@RecordsSdmd https://mobile.twitter.com/RecordsSdmd
インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock は悪質な集団ストーカー! 」で検索
(deleted an unsolicited ad)

82 :バカは氏んでも名乗らない:2021/01/19(火) 16:36:23.81 ID:???.net
学会は児童虐待を薦める糞だから

83 :バカは氏んでも名乗らない:2021/01/26(火) 07:10:54.36 ID:TUKyW44D.net
kwsk

84 :バカは氏んでも名乗らない:2021/02/06(土) 13:39:49.95 ID:2zQprdMT.net
ガキの頃から洗脳するのは虐待だろ

85 :バカは氏んでも名乗らない:2021/02/10(水) 17:19:48.48 ID:5410Rt1F.net
とある宗教にハマっている友達に、名前を貸してクレクレされた。
毎回断っているのに、半年に一回くらいの割り合いで聞いてくる。
なんかノルマとかあって大変らしい。
本当に信心があるなら、ノルマとか名前だけとか言わないんじゃない?
と言ったらCOされた。
まあいいか〜と思ったけど、高校からの10数年来の友達だったので少し悲しい。
家族全員同宗教らしく、家に電話したら友達の母親にガチャ切りされた。

86 :バカは氏んでも名乗らない:2021/02/27(土) 19:11:18.04 ID:zcVAaeAZ.net
集団ストーカーて在日朝鮮人が持って来た忌まわしい文化だからな

87 :バカは氏んでも名乗らない:2021/03/01(月) 16:59:10.73 ID:zWP1QbKm.net
池田大作も在日?

88 :バカは氏んでも名乗らない:2021/03/14(日) 10:08:47.04 ID:???.net
在日かは知らないが
「朝鮮は日本の恩人」って主張してるらしい

89 :バカは氏んでも名乗らない:2021/03/14(日) 10:11:02.32 ID:???.net
うちの近所で起きた実話

その夫婦は層化でかなり活躍してるらしく
子供(女の子)が生まれたら英才教育をほどこした。
幼い子に「大好きな池田先生の作った学校に入ろうね」と猛勉強させ
本当に層化小に合格したのはよかったんだが
問題は層化小まで片道2時間くらいかかるんだよね。

朝早く起き学校に行き、また2時間かけて戻ってくると勉強。
層化って進学校だか良く分からんがけっこうレベルが高いみたいで
勉強についてくのも大変みたいなんだよね。

ある日子供がとうとう「あの学校に行きたくない!近くの小学校に行きたい」と言い出した
もちろん親は激怒
「大好きな池田先生の学校に行きたくないなんて何てこと!」と子供をお仕置き。
子供の泣き声が近所中に響いた。

何をしたか分からんがとにかく凄い泣き声だったが
それ以降だんだんその子供が死んだみたいな目になってきた。
「大好きな池田先生の作った学校に通えるなんて××ちゃんは幸せなんだよ。
池田先生の為に一生懸命勉強しなきゃね」
「うん、大好きな池田先生の為に……」
なんか親は層化連中に自慢し、層化連中は××ちゃんは凄い!偉い!と讃えてるみたいだけど
私にはその子が親の操り人形みたいに思えて仕方ない。

児童相談所にこっそりチクろうとしたが、これでは動かないだろうし
層化から助けたいけど助けられないのが歯痒い

90 :バカは氏んでも名乗らない:2021/03/14(日) 10:15:16.95 ID:???.net
うちの近所で起きた実話

その夫婦は層化でかなり活躍してるらしく
子供(女の子)が生まれたら英才教育をほどこした。
幼い子に「大好きな池田先生の作った学校に入ろうね」と猛勉強させ
本当に層化小に合格したのはよかったんだが
問題は層化小まで片道2時間くらいかかるんだよね。

朝早く起き学校に行き、また2時間かけて戻ってくると勉強。
層化って進学校だか良く分からんがけっこうレベルが高いみたいで
勉強についてくのも大変みたいなんだよね。

ある日子供がとうとう「あの学校に行きたくない!近くの小学校に行きたい」と言い出した
もちろん親は激怒
「大好きな池田先生の学校に行きたくないなんて何てこと!」と子供をお仕置き。
子供の泣き声が近所中に響いた。

何をしたか分からんがとにかく凄い泣き声だったが
それ以降だんだんその子供が死んだみたいな目になってきた。
「大好きな池田先生の作った学校に通えるなんて××ちゃんは幸せなんだよ。
池田先生の為に一生懸命勉強しなきゃね」
「うん、大好きな池田先生の為に……」
なんか親は層化連中に自慢し、層化連中は××ちゃんは凄い!偉い!と讃えてるみたいだけど
私にはその子が親の操り人形みたいに思えて仕方ない。

児童相談所にこっそりチクろうとしたが、これでは動かないだろうし
層化から助けたいけど助けられないのが歯痒い

91 :バカは氏んでも名乗らない:2021/04/21(水) 17:54:53.03 ID:???.net
知らんがな

92 :バカは氏んでも名乗らない:2021/04/28(水) 13:58:45.07 ID:???.net
層価はマジで虐待推奨するからな

93 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/04(金) 17:43:49.63 ID:LcV3R7g2.net
当て字じゃないと草加中傷レスはタコオドリ規制されるぞ

94 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/06(日) 17:06:50.59 ID:???.net
95 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/25(金) 17:52:58.84 ID:???.net
>>93
最近タコオドリ出まくるやん

96 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:16:00.55 ID:???.net
「バレンタインカウントダ〜ン」
(◆ozMaqRxnS6)
2011/02/13 21:23

バツイチ子持ちの友人からメールが来た。
「今ね元ダンナからメール来てる(笑)”バレンタインカウントダ〜ン”だって(笑)」
本文は無く、タイトルと写メ(自分撮)が送られてきてるそうな。
妻の妊娠中に不倫して離婚した途端プリンにも逃げられたアホ男。
切迫早産で妻が入院して「淋しかったから許してほしい」とか
出産直後の友人に「お前も母親になったんだから浮気くらいでガタガタ言うなよな〜」と言って、
見舞いに来た私達に叩きだされた大馬鹿者。
彼女は赤ちゃんと一緒に実家にいるから大丈夫だろうけど、なに考えてんだろうなこの男。

自宅で出た天ぷら油を瓶に詰めて大量に持って来て「これあげるから、これで私の分の石鹸作ってクレクレ」と言われた。
2006/05/26 21:32

洋服ではなく石鹸ネタでもOK?
「石鹸を作るほど大量に廃油って出る?」と訊かれたので
「廃油ではなくオイルを購入して作っている」と答えたら、数日後
自宅で出た天ぷら油を瓶に詰めて大量に持って来て
「これあげるから、これで私の分の石鹸作ってクレクレ」と言われた。
油だけで石鹸は出来る訳じゃないのに、その他の材料は全部私持ちで
なんでタダであんたの石鹸作らなくっちゃいけないのかとムカ。
昔の持ち込みポン菓子屋でも手数料取るっての。
母の友人(近所のオバさん)なのでコトを荒立てたくなかったので
「作ることは出来ますけど、完成までには数ヶ月かかりますよ?」と
遠回しに断ってみたら
「じゃあ前回作った分を、この油の分量分クレクレ」と。
前回作った石鹸は廃油が原料じゃないとこの間言ったばっかりなのに。
最初っから計算して廃油持って来たのかと呆れ。
本当はまだ手元にいくつかは有ったんだけど
「前回作った分は友人達に譲ってしまったからもう無い」と言って断った。
いったんは預かった廃油だけど、その後タイミングよく(悪く?)
手を怪我した時期があったので、それを理由に廃油もそのまま返したよ。
怪我がいつ治るかわらかないから石鹸もしばらくは作れないって言って。
悪いけど、エコ精神で石鹸作ってるわけじゃないので
他人の家の廃油なんて臭くて気持ち悪くて作る気にはならなかった。

97 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:16:32.25 ID:???.net
クソトメ、ブログに載せてる写真嘘ばっか。料理教室の先生が作った見本の写真を載せて「オネーチャン作」とか書いてる
2014/10/20 18:37

うちのクソトメ 
ブログやってるんだけどそこに載せてる写真嘘ばっか 
コトメの料理教室の写真を載せて「オネーチャン作」とか書いてる 
それ、先生が作った見本じゃないですか
そろそろうちの子供が産まれるんだけど、子供の写真も無断でブログに載せるんじゃないかと危惧してる。たぶん、「オネーチャンの子供」とか斜め上のこと書いて載せるんじゃないかな?
絶対阻止する

写真大好きオバサンなんだよ。集合写真とか撮ってわざわざ自分の犬だけ拡大・切り取りしてブログに載せるくらい
旦那も自分の肖像権犯されるのが嫌だからこの件に関しては味方

義兄夫婦の離婚原因は私が子供を産んだからなんだってさ。
2010/09/03 10:57

義兄夫婦が離婚する事になったんだけど原因は私が子供を産んだから
なんだってさ。
今までお互い子無し夫婦でウトメ共々うまくやってたのに和を乱した
とかなんとか。
それで義兄に愚痴愚痴言いまくって嫌気をさした義兄が浮気したんだけどさ。

産まれてる産まれてる。つーか2人いる。
義兄嫁が不妊かどうかはわからないけど話っぷりではそういう訳ではなさそう。
なんでも金も出さないが口も出さないウトメだし、今まで「孫は?」って
言われたこともないし、きっと孫とかには興味がないんだろうと思ってた。
なのに義弟嫁が孫を産んだら普通に喜んでるし、しまったと思った。
でももう自分はその時36才で高齢出産でリスクがあるから諦めた。
そしたら義弟嫁は38才で2人目を産んだ。
違うとはわかってても36才で諦めた私に対する挑発かと思った。
しかも男の子でウトに「跡取りをありがとう」なんて言われてた。
本来なら私が男の子を産むべきだったのにもう本当に今からじゃ無理。
私は自分の存在の意味がわからくなくった。
と言ったことをグダグダと言ってた。
逆恨みされちゃーかなわんと思ったけど実家(2000km離れてる)に帰って
母親と二人で静かに暮らすって言ってた。

あっごめん。1000kmだ。
いつも車で帰省してて「2000km運転したわー」って言ってたから
間違えた。

98 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:17:02.99 ID:???.net
友人Mが、わたしの「趣味:お菓子作り」を真っ向から否定してきた。「そんなに堂々と男ウケ狙うの良くないよ。あさましいよ」って。
2014/07/08 07:53

友人Mが、わたしの「趣味:お菓子作り」を真っ向から否定してきた 
話の流れでずっと続けてる趣味を聞かれたから答えただけなのに 
「そんなに堂々と男ウケ狙うの良くないよ。あさましいよ」って 
でも製菓の専門学校に通おうかと思ったくらいには好きだからだいだいのものは普通に作れる 
そしたらMが「どうせ卵を混ぜるだけみたいな市販の粉を使ってるんでしょ 
今度チーズケーキ作ってよ。わたしの目の前で」と言う 
「いいよ」と言って材料を一緒に買うところからスタート 
ところが帰って作ろうという時になってMに急用が入って延期になった 
その数日後、またMの予定に合わせて私の家でケーキ作り開始
完成後Mが味見してあげると言ったけど、少し寝かせた方がいいからと言って
翌日みんなで食べることに
その翌日、他の友人たちと一緒に来たMがやけにニヤニヤしてる
ケーキを切って出したら「みんな、これ腐ってるから食べない方がいいよ」
「は?昨日作って冷蔵庫に入れてたの見てたでしょ?」
「買い物に一緒に行ったの忘れた?」
「いや忘れてないけど」
「あの時に買った生クリームは昨日で賞味期限が切れてるはず」
「それで?」
「それで?じゃなくて。だからこれは腐ってるって言ってんの!」
他の友人たちがうわあって顔してる
それを勘違いしたMはますます調子に乗って
「みんなに腐ったもの食べさせるなんてどういうつもり?
いくらお菓子が作れても、そういうとこちゃんとしてない女って男から見てどうなのか考えた方がいいんじゃないかな?ww
これは友人としてのアドバイスだよ。真摯に受け止めてね」
その時、別の友人Cがアイコンタクトしてくれて
「そっか腐ってるのか。じゃあ帰ろうよ」と一旦みんなで帰ったフリをして
M以外の3人が戻ってきたところでケーキ食べた
満場一致でMを切ろうってことになりました
勝手にみんなのお姉さん的キャラを演じてアドバイスのフリして貶してくるMをウザく感じてたのは私だけじゃなかったんだな〜
もちろんMにもいいところはあったけど、今回のことでマイナスポイントが溜まりすぎた

99 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:17:33.64 ID:???.net
飲み会で大皿にサラダがのってるやつを自分の前に引き寄せて「いただきます」と言って直接食べようとした後輩
2016/01/18 14:12

後輩は、飲み会で頼んだサラダ(大皿にサラダがのってるやつ)を自分の前に引き寄せて、「いただきます」と言って直接食べようとしたことがある。
さも自分の定食についてるサラダを今から食べますよ的な感じで、自然に持って行ったからびっくりして止めた。
自分の箸をサラダにガッツリ入れて口に入れようとしていたので私が「ちょっと待ったー!」と。
後輩は注意の意味がわからないし(ただただキョドッていた)周りは後輩にドン引きでなんとも言えない空気だった。
飲み会には先生などがいて、みんな話に夢中になっていたからサラダに手をつけてなかった。
私の近くだったら取り分けて大皿を空にしちゃうけど遠かったし、後輩の近くだからやってくれるかな?と少し期待していて。
そしたら、後輩の中では「みんな取らない」→「みんな要らないのだろう」→「勿体無いから自分が全部食べなきゃ」になったようだ。
後輩は、その後も似たようなトラブルを沢山起こしていたから、たぶん発達障害だったのだと思う。
でも最初は大学生でこんな人がいるのかと衝撃的だった。

近所のママ友からもらったアップルパイ、食べずに冷蔵庫に入れてたら今日忽然と消えてた
2017/12/05 21:57

近所のママ友からもらったアップルパイ
食べずに冷蔵庫に入れてたら今日忽然と消えてた
さっき義兄嫁から電話が来て「あのパイはなによクソマズイじゃないのフジコ−!」だと。

あれ持ってったのあんたかwwwww
めちゃくちゃマズイの持ってったのかwwwww
ちょくちょく物が無くなってるから何でだろーと思ってたらあんたかwwww
あー笑いすぎてお腹痛い

ID変わったけど>935です
>936
そのママ友、普通の料理なら美味しいのにスイーツ系の腕が壊滅的で…
見た目と匂いはいいのに口に含んだら思わず変な声を出すレベルのまずさなんだ
うちも何度か食べたことあるから旦那と相談して放置してたんだ
>938
本人が味見して「自信作なの!」って言ってるから本人にしてみれば美味しいんだ…たぶん。

しかし冷蔵庫に入れて「食べるな」ってメモしておいたパイを堂々と持ってって食べる義兄嫁…

100 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:18:04.53 ID:???.net
あのスーパーは醤油やケチャップは取り放題とか、あそこに美容院が開店するから花をもらいに行こうとか、情報を回してるのは聞いた事がある
2008/06/03 16:04

セコケチママなのか微妙だけど情報を回してるのは聞いた事がある。
あのスーパーは監視が薄いから醤油やケチャップは取り放題とか
あそこに美容院が開店するから早めに行って花をもらいに行こうとか
(美容院に用事があるのではなく花だけをもらいに行くそう)
バザーでいい品物が入ってるから取っておいてあげるよとか。
(それは幼稚園関係だったので先生にそれとなく報告)
バス停ママ数人で盛り上がっていて私も何度か誘われたけど、
「お店に迷惑かかる事は出来ないから遠慮する。」
とママ友と2人で断ったら「お金持ちは言う事が違うわね〜。」と嫌味言われた。
別の日に家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったママ友が
バス停ママと鉢合わせしたらしいんだけど、
タッパー持参で肉の持ち出しが店にばれて注意されてる所を目撃したそうだ。
告げ口したのはママ友だと悪口言いふらされた挙句
それ以来バス停ママ達からCOされている。
でもバス停ママ8人いる中で私とママ友以外当たり前のようだったので
私達2人が神経質なのかと微妙な気分。

>542です。 
愚痴を書いてしまったのにレス有難うございます。 
本当はCOしたい気持ちはこちら側なのに 
ママ友も私も子供の手前だから挨拶だけはしようと決めたんですが
相手側親子に挨拶しても完全無視される状況になりました。
子供が挨拶しても親子共々から無視されるのが腹立たしいけど。
救いなのはバス停ママ達の子供と学年が違う上に
ほとんどの人が来年卒園なので接点が少ない事です。
ママ友も落ち込んでいたので、ああいった人達と
縁が切れてラッキーなんだと明日伝えようと思います。
ありがとうございました。

近隣に引越してきた姑が盗聴器しかけてきたんで盗聴器に向かって「糞ばばあ!」と連呼すると
2009/07/07 16:22

近隣に引越してきた姑が盗聴器しかけてきたんで
盗聴器に向かって「糞ばばあ!」と連呼すると
色めき立って警官を連れてきやがったが
ちょうど夫がDVの真っ最中で現行犯逮捕
夫も姑も前科がつきましたがあとはシラネ

101 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:36:29.02 ID:???.net
ケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約して、お釣りを貰ったあと予約券の控えを受け取ろうと手を伸ばしたら
2007/12/19 08:32

ケーキ泥棒で思い出した。 
数年前、ケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約して、お釣りを貰ったあと予約券の控えを受け取ろうと手を伸ばしたら、
横からそれをひったくって逃げた母親がいた。(赤おぶってもう1人抱えて路駐の車に飛び乗って逃げたw)
お店の人がもう一枚さっきのと区別できる予約券に書き直してくれて当日難なく受け取ったけど、
あれでケーキ強奪できたと考えるバカがいるとは驚いたよw
ちなみに私は常連だったので、予約券には名字しか書いてなかったから助かった。

アポ無し突撃をよくトメにされて困っていた。ある日「今日来るかも」と思い、いたずら気分で玄関のチャイムの電池を抜いてしまった。
2004/05/07 17:56

アポ無し突撃をよくトメにされて困っていた。
ある日「今日来るかも」と思い、いたずら気分で玄関のチャイムの電池を抜いてしまった。
結局来なくて、私は元に戻すのを忘れて外出。

…帰宅後、マンションの前にパトカーが止まっていて、何だ?と思っていたら…私が外出中にトメが来てチャイムが鳴らないので、ドアをガンガン叩きまくり、ノブをガチャガチャして
「いるんでしょっ?!出て来いっ、このアマッ!」とDQN丸出しで玄関前で怒鳴っていたのを、家にいた隣の奥さん(共働きでたまたま休みだった)が驚いて不審者と勘違いをして警察に通報。

トメは興奮していたのか「いない方が悪い!」「ちょっと叩いたくらいでドアは壊れない!」「勘違いされる様なことは、していない!」「こんな程度で勝手に通報した隣が悪い!」と喚いて呆れられ、
警官に「余計なお世話かもしれないですが、少なくとも『よそ様に誤解を与えた』という事実だけでもよく考えた方がいいですよ。場合によっては、もっと大変な事になりますよ」と諭されていた。
さすがにトメも目が覚めたのか、ゴニョゴニョフガフガ「嫁子がいつもみなさんにご迷惑をおかけしていないか、心配なんですぅ〜」と言い訳しながら一応謝っていた。
周囲は、ニガワラ状態でした。

それからアポ無しは無くなり、隣の奥さんと仲良くなりました。
その奥さんも、トメと色々あったらしくお互い相談したりしてます。

102 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:36:59.49 ID:???.net
ハッピーセットのオモチャにサッと手を出す泥ママ
2007/04/29 13:10

Aママには近づかないのがいいね

今日マクドナルドのハピセット娘が食べたいというから頼んだ
普段あんまり食べないから、今何のオモチャ貰えるか知らないで行ったんだけど
犬のぬいぐるみみたいなので、娘
「どれでもいーや」
と、あまり好きな物ではなかったなかったみたいで売り場から自分の席確保に行った
自分もトレー持って行こうとした途端
サッと後ろから当たり前みたいに、ウチのオモチャに手を出そうとしている
ママンがいて、反射的に叩いてしまいました
「ちっ」
て言われて、どっか行ったけど店員さんも、反射的にウチのオモチャを
パッとつかんで死守してくれてたから、よくある事なのだろうか?
ただの通りすがりなのに、よく人の盗ろうと思えるなと感心しちまったよ

旦那が無収入の時期に私が妊娠して、稼ぎ手が居なくなるのを恐れた姑小姑が「今回は諦めろ」と言ってきた
2002/06/26 18:03

「側に来ないで下さい、だいじなお腹なのに蹴られたら困るから」
妊娠4ヶ月の時に姑と小姑に言った言葉

旦那がリストラされて無収入時期にわたしが妊娠して
稼ぎ手が居なくなるのをおそれた姑小姑が二人そろって「今回は諦めろ」とか言ってきた
もちろん却下したけど(産休取れるんだし、私には結婚前からの内緒の貯金もあったし)しつこく言い続けられて切れて上の発言がでた。

今は旦那も職が見つかり、私も産休明けに仕事復帰してがんばってるけど姑に息子を触らせていません。
産んですぐに産院に来たときに、産後ヒスのふりして
「私の赤ちゃんを始末しろっていったくせに触らないでよ!万一触ったらあかちゃんが大きくなったときにあんたが何言ったかいうからね」って言ったら真に受けた(笑)

>818です。>820さん、今息子は2才11ヶ月です(7月生)
産院ですごい大声出して叫んだのでみえはりな性格の姑はびびって
以後、わたしとは絶縁状態になってます。
(用があるときは夫だけ戻る、でも決して泊まらない)

お七夜を私の実家でやったときに舅がきてくれたので息子を抱っこして写真撮りました。
夫は実家に帰るときはちびの写真を色々持って行ってますが私はしらんふりしてます(笑)

103 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:37:55.39 ID:???.net
人から不幸を願われるようなトメとコトメの生き方はダメだ
2019/01/02 02:32

乾杯のお酒と箸とお皿が私の分だけなかったり。料理をさりげなく私の前からどけたり。お土産が我が家の分だけないのは毎年。でも金だけ要求されたり。小梨なので埋め埋め攻撃もあり。
とにかく陰険なトメとコトメに天罰が下りますようにと祈り続けてたら、コトメの子が昨年から不登校になったと。子供に罪はないから後味悪いけど、日頃の行いは大切だなと痛感。人から不幸を願われるような生き方はダメだと教訓になりました。

ファミレスで幼児連れのママ2組が「ちょっとぉ、これ、おまけのおもちゃつきじゃないのぉ?」と店員に文句
2005/11/26 20:54

友人とランチをしていたら後の席(幼児連れのママ2組)から
「ちょっとぉ、これ、おまけのおもちゃつきじゃないのぉ?」という声が。
どうやら子供メニューにおもちゃが付いてこなかったらしい。
店員さんが「少々お待ちください」と言って
私たちの席の隣にあった台の上のおもちゃの入ったかごからおもちゃを持っていった。
(私たちは一番奥まった席で、厨房から離れているので
その台の上にお小皿や箸、お絞りなどの予備がおいてあった。
おまけのおもちゃの入ったかごも一緒においてあった)
店員さんがおもちゃを置いて立ち去ると、そこの席のママさん達、
「こんなのじゃ嫌だよねえ」と言いながら、かごを取って行って
「これ?あ、こっちの方がイイか?」なんて言い出した。
私は背中を向けていたので見えなかったけど、向かいに座っている友人が
小声で「ちょっと、2,3個とってかばんに入れてるわよ」と。
おもちゃのかごを元に返して、子供たちはもらったおもちゃ1個ずつを持って遊びだした(様子)。
しばらくすると「え〜〜やだ〜〜この子もう壊しちゃったよ〜〜」
そこで私たちは席を立ったのでその後のことはわからないけど、
友人と「あの後壊れたおもちゃの代わり、もう1つ(黙って)もらったりしてね」と話した。

おもちゃが付いていない、と文句を言ったとき、店員が「すみません」と言わなかったらしく
盛んに「謝るのが筋ってもんよねえ」と言い合っていたけど、
「筋」を語れるのかよ!と突っ込みたかった。
実際はへたれなので、何も言わずにここに書き込むだけですけどね。

104 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:38:26.02 ID:???.net
「初恋の転校してしまったA君に似てるから」と結婚し、「初恋のA君が別部署にいたから」と離婚し子供の親権も手放した元嫁
2016/12/24 10:53

元嫁に「初恋の転校してしまったA君」に似てるからと告白された 
聞けばスジを通すためと彼と別れてきたと
怖かったので断ると元嫁友人や元彼まででできて説得された
何事にも一生懸命だが勘違いが多く一緒にいると楽しいかもと友達から始め、こちらから告白、結婚し息子もうまれた
育児も落ち着き元嫁が働きにでて数年「初恋のA君が別部署にいた。気持ちが抑えられない。スジを通すために離婚したい」と言われた。
お互いの両親を呼んだ席で「親権を手放し身軽になりたい」と言い放ち絶縁された
ここまでするのは相手と話がついてるのではないかと元嫁会社にいる友人に話を聞くと自分に似てるその男は「海外事業部のアジアの方」だった
この人のために嘘をついて離婚する気だと心が折れ親権もらい離婚、引っ越した
しかし元嫁は本当にA君だと思ったらしく、会社を辞め1人でいるらしい
こちらを探してるとは聞かないので、A君を探してるんだろうと思う

「ダニとか蛆虫入りのやつでも美味しく食べられるくらいじゃなきゃ公言しない方がいい」
2019/11/16 21:28

※虫注意

友人達との飲み会でコース頼んだら、本日のサラダがチーズの乗ったやつだった
奇しくも私以外は全員、チーズが乗っていたレタスも臭いが移ってて無理なレベルでチーズ苦手だったから
そのサラダは私が丸々引き受けて他の皆が食べられる普通のグリーンサラダを取り分けサイズでもうひとつ頼んだ
Aがそれを「悪いね、いくら私達全員チーズ無理とはいえ4人分のサラダ丸々はきつくない?」と気遣ってくれて
私は「チーズ好きな私にはむしろご褒美だよ」と笑いながら答えた
が、Bが食欲失せることほざいて私のみならずAやCももうBとは食事はせんわってなった
Bいわく、「発酵食品系、特にチーズは軽々しく好きとは言わない方が身のためだよ?
チーズ好きと言いつつブルーチーズとかヤギチーズごときで無理って言う見苦しいニワカは
何人も見てきたし、いっそダニとか蛆虫入りのやつでも美味しく食べられるくらいじゃなきゃ公言しない方がいい」
食欲失せるし、そもそもチーズ自体無理なてめえが言うなの一言だ

105 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:38:57.93 ID:???.net
初めて夫実家へ逝った時、ご馳走に「わぁ〜」と思ったのもつかの間、明らかにカス・はじっこ・クズの盛られた皿の席をあてがわれた。
2004/01/31 16:42

ケコーンして初めて夫実家へ逝ってきた時の事です。
めいめいに盛られたご馳走の数々に「わぁ〜」と思ったのもつかの間、
「あなたの席はここよ」と明らかにカス・はじっこ・クズの盛られた皿の席を
あてがわれました。
しかも良く見ると、前日の残り物?(他の皿には無い)まで!
うわーうわードラマみたいな嫁いびりだー!と興奮した私は、ついつい
記念に そのお皿の写真を撮ってしまいましたw
「何してるの!失礼じゃない!」とトメ様が切れましたが、別室から入ってきた
ダンナがその様子を見るなり、自分の席の皿と私の皿を交換してくれました。
「フィルムよこしなさい!」と相変わらず怒るトメ様に夫が一言。
「やだね、介護拒否するための良い証拠だもん。それにデジカメにフィルムなんかねーよ(プ」

泊まりの予定もキャンセルして日帰りできたし、夫もあからさまないびりを見て
偽実家へ行きたがらなくなったし、スキーリしてます。

今日うちの庭から救急車で搬送された人がいたらしい
2012/08/09 22:37

今って夏休み中だったんだな、というキチママにはぬるいかもしれないけどな話する。

今日うちの庭から、救急車で搬送された人がいたらしい。
うちは昼間で、両親も私も仕事でいなかった。
何でも子どもが「カブトムシとりたい」って言って、大きな木が庭にある
うちの庭に入り、倒れたらしい。
らしいというのは、近所の人に「誰が運ばれたの?」と聞かれ、詳細が分からず、
色々と近所で情報集めて、近所の子どもさん(小学生)の証言をつなぎあわせて
分かった。「AくんとAくんのママが運ばれた」ということまでは分かったので、
とりあえず文句言ってきたら怖いから、不法侵入ということで、近所の交番には
行ってきた。Aくんはもちろん、Aママも知らない人だから、相談したおまわりさんも
困惑しかしてなかった。そりゃそうだよね。

それにしても、うち、庭だけなら木陰で涼しいはずだけど、蚊やアブや蛇がわんさかいるから、
正直私も庭には入りこみたくなくて、裏庭とか雑草だらけなのに、よく入ったなぁ…。

106 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 12:59:56.89 ID:???.net
書店が月イチで読み聞かせを催していて、毎回参加した子ども全員に雑誌付録の余り詰め合わせやら、ゲームで勝った子に景品やら渡していて、かなり気前のいい店。
2007/06/30 13:16

自分は絵本読み聞かせのボランティアをしている。
読み聞かせは書店が月イチで催しているもので、
毎回参加した子ども全員に雑誌付録の余り詰め合わせやら、 
ゲームで勝った子に景品(駄菓子とかファンシー文具とか)やら渡していて、かなり気前のいい店。 

で、参加しているママさんの話↓ 

そのママさんと子ども(3人兄弟・2歳〜幼稚園)は、毎回参加してくれる常連さん。
宝探しゲームをした時、参加人数の半分くらいの子が宝を探し当て、自分は景品交換係をしていた。
景品をもらった子の中には件の兄弟の1人がいた。
全員の景品交換が終わったところで、ママさんが寄ってきて

「うちの子、1人しかもらえなかったんですよ。
ほかの兄弟が か わ い そ う なんで、あと2人分景品下さい」 と、サラッと言ってきた。
いやいやかわいそうじゃないし。
「ごめんなさい、当てた人の分しか用意してないんで」 と返すと
「じゃあ別のものでいいので下さい。1人だけ貰うとケンカになっちゃうんです。
 1人だけ貰ってずるいと思いませんか?平等にあげて下さい」
いやいやずるくないよ。あげらんないよ。
すると書店の店長がアメを持ってきて
「ごめんねぇ、余分ないからこれで我慢してね。景品(ファンシー消しゴム)は兄弟で仲良く使ってね〜」
とあしらってくれた。
ママさんは不満気だったけど引き下がってくれました。

後で店長に「ああいう親御さんって結構いるんですか…?」と聞くと
「結構いる。お客さんだからあまり強くは出られないけど、ちょっと困るよね(苦笑い)」とのこと。

ちなみに、かわいそうだという兄弟たちには
「残念だったねぇ、次来たときにまた頑張ろうね」って言ったらあっさり「うん」って納得してくれました。

かわいそうっていう発想が思いつかないし、平等を履き違えてないかと思った。
そこでケンカにならないように諭すのも親の役目じゃないのか?
自分は学生で子育て経験がないからよく分からないけど、親の対応として何か違う気がした。

長文失礼しました。

107 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 13:00:27.53 ID:???.net
先日会社の旅行でみかん狩りに行った。お土産用の小さなネットがついているのに、「お前のバッグに何個か入れちゃえば」と夫。
2007/12/19 10:33

ママじゃなくてごめん

先日会社の旅行でみかん狩りに行った時、
お土産用のがんばれば8個くらい入れられそうな小さなネットがついていた。
私・夫・小学生の3人で20個くらいは持って帰れそうだったのに
「お前のバッグに何個か入れちゃえば」と夫。
「子供の前で何言ってるの?」と言おうとしたら子供がトイレに行きたがったので
私と小学生のネットを夫と幼稚園児(無料なのでネットは無し)に任せて出場した。

帰り際、5kgくらい買おうかと迷ってたら、みかん農家のおじいさんが
「あまり出来がよくないけどよかったら持って行って」と20〜30個くれた。
みかん畑のよりも小粒で傷だらけで売れないとの事だったけど、
帰宅して食べたら十分甘くておいしかった。

おじいさんありがとう
この件で夫の良心が咎めてくれるといいんだけど
(2人になれないのでその話はできずにいるorz)

隣の奥さんが、梅干しなんてババくせえwwwって嘲笑してたくせに平然と「暑さに梅干しが良いってテレビで言ってたから頂戴、沢山作ってましたよね?」とか言って来た
2018/08/03 08:53

私が梅干し作っているのを見て発狂し、会社(社宅なので)巻き込んでの大騒ぎを起こした隣の奥さん
梅干しなんてババくせえwwwって嘲笑してたくせに平然と
「暑さに梅干しが良いってテレビで言ってたから頂戴、沢山作ってましたよね?」
とか言って来た
この間干したのは漬けたばかりだし、去年のはもう自分一人分しかないのでと断ったら又大騒ぎ
この夏の異動で隣人引っ越していったけど本当に神経分からん

566です
発狂の詳細は、奥さんが
「梅干しなんて女子力とか言って自慢してウチのダァに色目使ってる!」
と私が不倫してるとか、留守中のお宅に忍び込んで窃盗しているのを見たとか云う類いの狂言含む噂を発信しまくり、噂になりそれが私や隣のご主人の上司に知れて事情聴取されたりしたんです
注意されても噂を振り撒くのを止めず、結局ご主人が異動と云う形で一応決着付いた感じになったと云う感じです
これで梅干しくれとか本当に神経分からんでした

108 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 13:00:58.60 ID:???.net
「それはお前のピュアな成分がそうさせるんだよな。」
(◆QxMtrMVVV2)
2013/04/29 02:06

元彼の浮気で一年前に別れた。 

元彼は浮気じゃないと言い張るけど、会社の飲み会の後、元彼は特定の女性と同室でホテル宿泊を何回もしてた。 
性的な関係じゃない、と主張されても無理だった。
メール着てすぐアドレス変えてその後は平和。
メールはここから。

愛してる。
価値観の違いも含め愛してる。
お前が潔癖なのは可愛いと思う。
愛してる。
だから戻ってこいよ。
お前にとっては些細なことも浮気。
それはお前のピュアな成分がそうさせるんだよな。
わかるよ、おれも昔は好きな女の子が男の店員にレジ打ってもらうだけで気が狂いそうだった。
あ〜懐かし。
でもさ、お前はもうちょっと大人でもいい年じゃんか?
だから戻ってこいよ。
意地っ張りなところも愛してるからさ。

甥が乱暴で学校に適応できず友達ができないため病院へ行ったらある種の障害が見つかった。ちなみにこの甥の性格は義父そっくりで、義父の遺伝からの障害と推測された。
2017/01/01 13:04

義父母ともに七十代。
義兄夫婦の子つまり甥が乱暴で学校に適応できず友達ができないため
病院へ行ったらある種の障害が見つかった。
ちなみにこの甥の性格は義父そっくり。
義父の遺伝からの障害と推測された。
そこで義母からのカミングアウトが。
義母、熟年離婚ならぬ老年離婚に向けて近々家を出て行く予定だったらしい。
実は病気が見つかって、でも「最期に義父といたくない。人生の終わりくらい好きなことをしたい」
と思ってたんだって。
でも気持ちが変わったと義母。
「夫だと思うと我慢ならないが障害者の世話だと思えば耐えられる」
「障害者を一人残しておくと息子たちに迷惑がかかる。
せめて一人で生活できるようにしておいてから逝く」
とおとなしかった義母が、病人とは思えないほどシャキ奥化した。
反対に俺様暴君だった義父はしおれてしまい、義母の姿がちょっとでも見えないとオロオロしてる。
私たちにできることは義母に「いつでも好きな時に好きなことをして下さい」と言い
義母が出て行く時のために物件探しを代行しておくことくらいだ…

109 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 13:01:28.93 ID:???.net
「ハチミツ入ってないよね?」
2018/01/04 16:46

甘いもの好きなママ友にパウンドケーキを作って持っていったら、ハチミツ入ってないよね?と聞かれた。
養蜂場から取り寄せたいい奴しか入ってないから、悪いものは入ってないよーと答えたんだけど何故か子供に食べさせようとしない。
子供は欲しがって手を伸ばしてるから、ママ友がトイレ行ってる間にあげたらまのすごい微妙な顔された…。
ここまでなら、モヤなんだけど、帰る間際に「はちみつ入ってたけど何も無かったじゃん」と言ったらガチギレ。
殺す気か!とまで言われて本当ムカつく。もう1歳1ヶ月で問題ないのに。
もう作ってあげない。あームカつく!

私の知り合い、「人には来てもらう方がいい」と言った。なぜか聞くと…
2002/12/09 13:21

私の知り合い、「人には来てもらう方がいい」と言った。なぜか聞くと「だって
食べ物持ってきてくれるじゃん」だって。やっぱり、確信犯だ、と思った。
以前、おじゃました時の事。みんなで飲もうと思ってビール買いにいこうと
したら「○○も、それと○○も」とチューハイとかなんか言われ、言われた
ものだけっていうのもなんなので、多めに色々買っていったの。その人の
家にもどり、あれもこれも買って来たよ、と差し出したら、「あそう」と
言って、何本か冷蔵庫に入れておしまい。えっ、と思った私に「パパが
好きだから」と。「ビール飲もうよ」って言ったら自分は「お酒飲まないんだ」
だと。もう一人いた人も飲めない人とそこでわかり、だったら早く言ってよ、
と思った。
その後そのケチケチが私の家に来たとき(次の仕事までの時間と言ってた)
お昼コンビニで何か買おうと言うと「えっ、私何でもいいから」
急で何もないと言う私に「なんでもいい」とまだ言うの。あきれながら
ミートソーススパ(ここでもガイシュツの)作って出した。それから
粉ミルクくれとか、(お互い赤ん坊がいた)オムツくれとかいってくつろい
でた。帰るときになって、あるものを貸すことになってしまって(断れ
なかった)、「仕事でこの辺よく来る」というので返しに来てくれる
だろうと(当然でしょ)思っていたら、返さない。電話で請求したら
「送る」と言われ、着払いで送ってきた。2度と会うものかと思った。

110 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 13:02:09.06 ID:???.net
コトメ「まだ歩けないのに嫌味だったかな?」
2010/10/03 20:07

息子は運動発達が遅れていて、療育に通っている。 
1歳になってもハイハイどころか寝返りも充分に出来なかった。 
医師からは、この先普通に歩いたり走ったりが出来る様になるかどうかは
まだわからないと言われており、不安な毎日を送っていた。
そんな1歳の誕生日に義姉(夫の実姉)からプレゼントされたのは「靴」だった。

「まだ歩けないのに嫌味だったかな?」って言われた。
どうしても素直に喜べない。

「春は始まったものが終わるのに良い季節です。」
(◆zx0i4PuXIg)
2012/02/08 01:32

もう逃げ切れたと思うので、投下。
文章下手だから箇条書きで。
・手紙が来たのは1年前。
・ルーズリーフに書いてあって、ポストに入ってた。
・元彼を振った理由は、精神的DV(外見を馬鹿にする)
が酷かったり、私にたかるから。
・元彼とは大学の同期で、私は就職して逃走済み。
・別れてから留守電入れられたり何かと関わろうとしてきた。
以下、本文。

別れてから随分経過しているのに、こんな手紙を書いてしまって申し訳ありません。
私は現在、バイトを2つしております。
以前も働いて無かった訳ではありません。
別れてから一ヶ月は無気力でした。
結果、留年になりました。
とてつもなく女々しい男です。振られてからは後悔しかありません。
今回手紙を書いたのは、最後にもう一度、会いたいからです。30分だけでもいいです。
けじめをつけるために、お願いします。春は始まったものが終わるのに良い季節です。
ただ、会えないのなら、この手紙を捨ててください。

支援ありがとう
身の危険があったので、一応取ってあります。
速攻捨てたかったけどね。
会えなかったら諦めるなんて書いてありますが、
この手紙から一ヶ月後の卒業式
元彼自身は卒業出来ないのに来ていました。
まだ、諦めてないみたいです。

>908
自分の外見には自信があったみたいです。
自分がかっこ良いことで逆に悩んでたぐらいなんでw
噂によると、2留目が決定したそうですw
これ以上は身バレの危険があるので、失礼します。
お粗末さまでした。

111 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 01:35:22.41 ID:q+V2P6bT.net
毎日ニュースで流れる殺人事件は創価、公明党、大阪維新だからな。個人の殺人ではなく組織での日本人殺し。こいつらを政治家にしてはならない。
こいつらがいなければ日本人は優秀な民族だから給付金なんかでも30万は出てた。
中国人戸籍泥棒政治家は 
菅、安倍、太田房江、麻生、吉村知事、小泉家族
実は貧しい部落民
日本人殺して複数の戸籍を使い分けけてる。
吉村知事は中国名→桐島聡→カルロストシキ→吉村洋文→近年は税理士の平原さんを殺した
他も複数
ワクチンすすめるやつは信用してはいけない何らかの殺人事件に関与してる者しかワクチンはすすめないことが興信所調べで判明
隠れ創価の政治家は整形した殺人指名手配犯であることが多い  
吉村知事はコストコ、コーナン、セリア潰しをしかけている

112 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 01:40:06.97 ID:???.net
コンビニのサンドイッチにパセリを乗せる仕事
2014/06/14 20:51

コンビニで売ってるプラケースに入ってるサンドイッチの上にパセリを乗せる仕事。
ちぎって乗せるだけ。
序盤に多めに乗せすぎて終盤はパセリがなくなって社員の人に聞いたら、商品のラベルみて
「パセリって書いてないから乗せなくてもよし。」 って言われた。

乗せなくてもいい仕事。

旦那がスーパーで、サザエが半額になっててウキウキしながらカゴに入れたら、知らない子に「それ僕が先に取ろうとしてたんだよー!」って言われてカゴの中から取られかけたらしい。
2008/05/29 01:06

どう思うかは読む人次第でしょ。
ただ全て創作だろうと思える人は、世間知らずか幸運の連続でここまで生きてきたかのどちらかだと思う。
どの話も現実よ!なんて断定は誰にも出来ないけど、どれも有り得る事じゃないかな。
世の中色んな人がいるしさ。

プチなセコケチ?話。
旦那が会社からの帰り道にスーパーに寄った。
サザエが半額になっててウキウキしながらカゴに入れたら、知らない子に「それ僕が先に取ろうとしてたんだよー!」って言われてカゴの中から取られかけたらしい。
旦那は生意気な子供にはカミナリ親父になるので、その子にも「くぉら!人のカゴから勝手に物を出したら駄目だ!」と注意した。
その声を聞いた母親が飛んできて、旦那に謝罪。

「子供がする事だから…言って聞かせます。すみません。
サザエ持ってきてって私がお願いしたから…ごめんなさいね、駄目よ〜○○君、ちゃんとお願いしなきゃあ。
言えるよね?譲って下さい。ね?
そしたらお兄さんも譲ってくれるわよ。」

少年「譲って下さい。(ぺこり)」
旦那「いや、こういうのは早いもん勝ちだから。」

母親「何よ!小さい子が頭下げてお願いしてるのに!
ケチな男ね!半額のサザエ位譲りなさいよ!ふじこふじこ!」

母親がいきなり豹変して、関わりたくなかったから「子供の躾の前にアンタの非常識さを躾し直してもらってこい!」って言って帰ってきたらしい。

近所にもセコケチはいるんだなーってちょっと笑えたけど、非常識な事を親が子供にやらせてて悲しくなったよ。
ちなみにサザエは壷焼きにして美味しく頂きましたw

113 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 01:40:39.48 ID:???.net
夫に高級な葡萄を全部ジャムにされた
2019/11/06 21:07

お風呂から上がったら高級な葡萄を全部ジャムにされていたこと
いい匂いするなと思いつつリビングに行ったら鍋の中でコトコト煮られてた
驚き過ぎて夫を見たら超笑顔
量があったからコンポートにしたよと言われた
葡萄は全部で三房あったから一房くらいとってあるだろうと期待したけど、全部鍋に入れたみたい
何で?ときいたら「俺そんな好きじゃないし」
保存がきくようにしといたから食べちゃってよって
完全に善意でやってくれたご様子なんだけど、葡萄は一粒ずつ切り離したりすればもつのに
夫は料理上手だから凄く美味しいコンポートを作ってくれたけど、食べると喜びより悲しみが勝つ
この内緒でサプライズ系何度か受けたけど、どれも喜んだことないんだよね
せめて一言言ってくれたら良かったのに

「うちの娘が言ってるんだからあんたの息子に間違いない!」
2001/09/28 17:14

たった今の話です。
さっきまで息子(3歳)と公園で遊んでいた近所の子が母親と一緒に
「シール帳がなくなったんです。家の子が○○君が持って帰ったと言うので取りに来ました。」と言って来ました。
私も一緒にいたし、そんなの持ってくるどころか見てもいないので否定すると、「うちの娘が言ってるから」の一点張り。
そしたら、その後ろからその子の友達が
「さっき家に忘れていったよー。」って持って来ました。
母親はそのまま帰ろうとしたので
「お待ちください。息子に謝ってもらえますか?泥棒扱いしたでしょ?」
と、にっこり笑って言い、母親と子供に謝らせました。
すごい悔しそうな顔して帰っていったけど、
その子、いつも家の子をいじめるからなんだかすっきりした。
こんなワタシはDQNですか?

皆さんどうもありがとうございます。
>603さんの言うように子供だから間違いはあるのは当然だと思います。
ちなみにそのお子さんは年長さんです。
ただそのお母さんは「家の子が言ってるんだからあんたの息子に間違いない」
という風に、決め付けたように言ってきたんです。
「間違って持っていってませんか?」だったら私もあんなことは言わなかったと思います。
子供の言うことを信じるのも大事ですが、一方的なのにも困ったもんです。

114 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 01:41:12.25 ID:???.net
料理上手だったけど
2012/11/09 22:39

多分非難されるとは思うけど。

ものすごく料理上手な彼女だった。
外食して美味しいと思うと、「これ今度作ってみたい」と言って
実際に彼女の家に行くと作ってくれて、しかも美味い。
食べた店と同じ味ではないが、アレンジされててそれがまた美味い、
元々のきっかけとなった店には行く気無くなるぐらい。
幸せだな〜と最初は思ってたが、だんだん行きたくなる店が減ってきて、
しかも食べても「彼女のが美味いな・・・」とがっかりする事が増えてきた。
仲間と食べに行っても、皆が美味いとほめる中、自分は内心微妙で
でも周りに合わせる為に「美味い」と作り笑いをするようになった。
ある日デートで珍しく美味しい店にあたって、心から「美味いな〜!」と感嘆したら
「だねー!今度作ってみよっと!」とニコニコしてる彼女を見て、
なんか、せっかく出た幸せの芽をブチッと摘み取られたような気分になり、
もしこのまま付き合って、結婚なんかしたら外食や会食が全く楽しめなくなる人生かと思って
思わずゾッとしてしまった自分に気付き、急速に彼女が重くて冷めてしまった・・・。
手料理を押し付ける人というわけでは無かったんで、本当に申し訳なかった。

トメ、「ああいう恥を知らん婆さんって、最近多いよね」と言われ、文句を言いに乗り込む
2008/12/29 13:48

ファミレスで食事中に、大声で孫の催促をしだしたトメ。
(旦那は止めるどころか、素知らぬ顔で食事をしてた)
そのときに入って来た二人連れのOLさんが、こっちをちらりと見て一言。
「ああいう恥を知らん婆さんって、最近多いよね」
トメきょとんとした後、自分のことと分かって真っ赤に。
その後、OLさんたちの席まで文句を言いに乗り込んだが、
「公共の席でする話だと思ってますか?」
「そもそもあなたがお節介焼く話ではないですよね?」
「あなたに慎み深さを問われる筋合いないですよ?」
「今おいくつか知りませんが、その常識はまったく役に立ってませんよ?」
黙って戻ってきたトメ「先に帰るわ!」とさっさと出ていった。

その後、電話で愚痴ったコトメにも
「いい年した息子の下半身の心配なんてキモい!」
と言われヒスっているそうな。

115 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 01:41:45.25 ID:???.net
トメから「コトメをなぜ初節句の食事に呼ばないのだ」と怒りの電話
2007/03/01 11:04

初節句に両方の親+実妹と食事に行く。 
トメ、ウチの妹も参加ならばコトメはなぜ呼ばないのだと今朝、ダンナの出勤前を狙い
怒りの電話をしてきた。
「妹はお祝いにお金と洋服を贈ってくれたのでそのお礼で呼ぶんです。
コトメさん(ニート・26歳)お祝い包むのは大変だと思って。
礼儀に厳しいって言ってるトメさんが手ぶらでお祝いの席に同席させるなんてありえないだろうし
お誘いする方が迷惑かなと思いました。
コトメさんまだ用意してないんでしょ?だからいいですよ。
お祝いの席に手ぶらはないですよね?手ぶらは!常識的にもね〜。
お祝い包まなきゃいけないのに、来たいってコトメちゃん言ってるんですか?
妹は可愛いのみつけたって言っては洋服買ってくれたり、ホントに可愛がってくれているんで〜」と
イヤミだよ〜と明らかに分かるようにしつこいくらい言ってやった。

ダンナ「ごめん」と言っていたが
いっつも手ぶらで支払いをこっち任せで便乗参加を許すウトメも許さん。
最後に折れるダンナも今度ばかりは許さん。

定食屋で天丼食ってたら近所の奥様が2人の子供をつれて店に入ってきました 特に親しくなかったので軽く会釈して食事を続けていたら突然怒られました
2012/12/17 12:28

プチです
定食屋で天丼食ってたら近所の奥様が2人の子供をつれて店に入ってきました
特に親しくなかったので軽く会釈して食事を続けていたら突然怒られました
曰く
・海老の尻尾を食べるなんて非常識
・海老の尻尾などは犬のえさにするのが普通
・お前は犬にえさを与えていないのか?

その奥様が店の人になだめられている間に会計を済ませて逃げました
それから1週間後、うちで買っている犬が殺されました
犯人は件の奥様
曰く
・えさを貰えずに苦しんで死ぬより一瞬で死んだほうが幸せだ
・うちの子供たちはペット屋さんになりたがっているのに近所に動物虐待する人がいるなんて差別だ

もともと知人から貰った雑種なので資産価値は0
そのせいか警察は完全にやる気がなく放置されました
逆に大声で動物虐待を連呼された俺が住んでいられなくなって引っ越しました

116 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/09(金) 20:25:31.54 ID:???.net
そちらの問題ですよ??

117 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/09(金) 20:27:53.90 ID:???.net
子供が財布の中身が減ってると言い出し、そのとき遊びに来てた友達は一人だったので犯人確定だった。で、相手の母親と息子が誤りに来た
2008/05/14 14:42

子供が財布の中身が1000円減ってると言い出し(千円札一枚しか入ってなかった)、そのとき遊びに来てた友達は一人だったので犯人確定だった。
で、相手の母親と息子が誤りに来たのね。
その子は千円握って(丸見え)たんだけど「盗ったのは1000円じゃない500えん!」と言い出した。
母親も「そうなの?500円なの?」ってずっと言ってる。私と息子は無言で千円返してくれるのを待ってた。
そこへ旦那が割って入ってきて「じゃぁ500円でいいやないか。なぁ、息子」と言い放った。
息子は盗られたほうなのになんで割引しなきゃなんないのよ!と私も激怒。
旦那もだんなだけどその親子は千円払って謝る気はなかったようなので
「じゃぁもう500円でいいですよ」と帰ってもらった。

後から息子に500円あげました。

「2年の時、おまえに告白して玉砕したバカさ。」
(◆eyxY8ncWU1h2)
2012/08/25 15:01

お互い中学生だった時に告ってきた男から。

ひさしぶりだな。 
おぼえてるか?○○だよ。 
2年の時、おまえに告白して玉砕したバカさ。
聞いたよ、結婚したけど結局別れたんだって?
もしかして俺のことが原因か?
バカだな、おまえを幸せにできなかった旦那も俺も。
なあ、昔話でもしようや。
○中今度建てなおすらしい。
思い出の場所がガレキの屑になる前に、一緒に行ってみないか。
あそこのグラウンドの真ん中に座って、満天の星を眺めながら、
会えなかった日々の思い出を2人で埋めていかないか?

メールアドレスよく分かったな…。
たぶんこないだの同窓会(私は行ってない)で手に入れたんだろうけど。
この男は学校に火をつけ(体育館の壁焦げた)、深夜にお店に侵入して捕まった連中の一人だった。
復学後は堂々と別荘?自慢してた。
喧嘩やイジメはしなかったけど。
なぜか真面目メガネロングヘアー根暗の私に告ってきて、もちろん断った。
その後はなんもなかったんだが、もうすぐアラフォーなのに何やってんだろ。
ちなみに離婚はしていないので誰かと混同してるのかも。

118 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/09(金) 20:28:24.10 ID:???.net
幼児用ミニ牛乳の詰め放題で、妻が夫にパック折り曲げ行為を指示か?
2008/01/16 19:43

幼児用ミニ牛乳の詰め放題で、パック上部を折り曲げて詰めてる人がイタ!!
と、嬉しそうに私に報告する弟に、「そんなんよく見掛けるよプッ」と返したが、よく聞くと男性がその折り曲げ行為をしてたそうな。
奥さんの指示で折り曲げ行為を強要されてるんかな?

私は紙パックジュース(四角いヤツ)の上下を解体して、薄くしたのを詰めてる人を見たことあります。

「やっと精神年齢五歳ぐらいにはなったのかな(笑)」
(◆pvk79yiAIM)
2012/04/25 21:30

ここでいいのかな。
先月別れた元彼からのロミオメール。
私は恥かしながら非正規社員(フルタイム介護系
それを罵倒されてふられた。
まぁここまでなら、元彼の方を支持する人が多かった。
(正社員じゃないと子供できたらなし崩しに働かなくなる、正社員にならないなれないような忍耐力もコミュニケーション力にも問題のある人間に家庭は作れない、と元彼は主張。

メールはここから、タイトルは無し。

◯◯へ
今日まで連絡しないで我慢できたんだね。 
その分なら、そろそろ就活も上手く行きだしたかな? 
早く◯◯にも働いて欲しい、世の中に出て社会常識や社会の厳しさ、人の暖かさを知って欲しい。 
早く◯◯にも大人になって欲しい。 
責任を持つってどういう事か、組織の一因になるってどんな意味か、努力する事がどれほど大切か。 
いつまでも遊んでいるだけじゃ、身につかないモノを知って欲しい。
仕事にやりがいがあるのは、その人がやりがいのある仕事を任せる価値のある人間だから。
価値のない人間はどこに行っても雑務しかないんだよ。
◯◯はまだ自分に価値があると思い込んでいるけど、そろそろ自覚しような。
俺にふられた事で自分をちゃんと恥じて、釣り合わないことを自覚して連絡先してこなかったのはえらいよ。
やっと精神年齢五歳ぐらいにはなったのかな(笑)
だから、また◯◯のそばにいてあげるよ。
社会人を目指す身として、ふさわしい返信をするようにね。

以上。
確かに主婦でもないのに非正規なのは恥ずかしい事だが、ここまで言われる相手とよりを戻す気になんてならない。

119 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/09(金) 20:28:54.68 ID:???.net
朝だけご飯で、後はキャベツのダイエットとかしたくないよ…
2013/04/23 14:15

義弟嫁がガリガリで私はぽっちゃりなんだけど
先週の日曜に会った時、お世辞込みで
「痩せてていいな〜。私もちょっとダイエットしなきゃね」って言ったら
何故かそれを物凄く真に受けて
その日の帰り際に「ダイエットの本あるから、うちによって!」といわれて
ダイエット本10冊くらいと、さらに自分の過去のダイエットノートを渡されて
「コレ、そのまままねしたら絶対痩せるから!」と熱く語られた
そして、月曜の夜「今日の成果は?」と確認の電話があった…

確かにダイエットしなきゃいけないとは思うし、
やりたいとは思うけど、朝だけご飯で後はキャベツのダイエットとかしたくないよ…
毎日ウォーキング2時間とか、無理だよ…
迂闊なこといわなきゃよかった…
世間話レベルだと思ったのに…

いやー、でもうちの旦那ぽちゃ好きなんだよねーw
今も柳原可奈子のファンだし。
ただ、この前出た太い女性のための雑誌は「これはポチャじゃなくてデブ」って怒ってたけど。

一応言い訳しておくけど、健康害するほどじゃないよ。
美容体重からは外れてるけど、標準体重内にはいるし
健康診断は毎回異常無しと出てるから。
ただ、まあ、一時90kg台までいってたのに、
いくつも本読んで研究して、自力で2年かけてほぼ体重半分にした
義弟嫁の努力はすごいなーと思うし、尊敬はする。
私も半年かけて4kg落とすくらいの
マイペースなダイエットならしたいけど、キャベツダイエットとか厳しすぎる…
月曜も盛大に説教されたし…

元カノが犬好きで俺の家の犬見にいきたいって言うから部屋にあげたら、「…かわいくない」って言って
2009/02/07 17:05

元カノのこと。 
元カノが犬好きで俺の家の犬見にいきたいって言うから、うちに呼んだ。 
偶然前々日くらいに美容室行ってたし匂いとかも全然ないから気に入ってくれるかなぁと部屋にあげたら
「…かわいくない」って言って犬の腹を蹴りあげた。
急いで病院いったけどしばらくぐったりして元気なかった。
もう二度と暴力やる女とは付き合いたくない。俺にならまだしも、小型犬にって…

うちの犬は人見知りになった。

120 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/09(金) 20:29:25.67 ID:???.net
高校生の時スーパーでレジ打ちをしていた頃、いかにもDQNって感じの親子がきた。打っている最中にも子供が「ママこれも〜」とか言って、お菓子を持ってくる。
2012/11/07 13:24

高校生の時スーパーでレジ打ちをしていた頃、いかにもDQNって感じの親子がきた。 
ママは30代半ばくらいなのに、乳もおパンツも見えそうな格好。 
パパはいかにもなジャージきて肩で風切って歩いてるし、くそガキは 
ギャーギャー走り回ってた。 

うるさいなぁと思いつつも、混んできたのでわたわたしてた。 
私のレジにDQNママが並んだ。カップめんとかレトルトメインのレジかご。 
打っている最中にも子供が「ママこれも〜」とか言って、お菓子を持ってくる。 
最後のほうで旦那が、「おい!!ネェチャンこれ早く打ってくれ!!」 
と甘納豆を持ってきた。 
受け取ると中身がバラバラとこぼれた。 
封開いてるし… 
「こら〜!!なにやってくれるんだよ!!こぼれただろうが!!新しいのもってこいよ!!」 
旦那が抱いてる子供を見ると口いっぱいに甘納豆。 
「申し訳ありません。でも、次回から開封はご清算後にお願いいたします。」 
といったとたん、夫婦でファビョりだした。 
「金払うんだからいいだろうが!!ションベン臭いガキが!!フジコフジコ」 
いきなり怒鳴られたので半泣きになってしまい、オロオロしていると 
店長登場。店長は謝りつつ夫婦をなだめ帰らせた。 

半泣きの私に後ろに並んでいた、初老のおじさんが 
「怖かったね。常識のない輩がいるんだよ。君は悪くないよ」 
と慰めてくれたが、もめてる最中私と目があったらそらしましたよね? 
まぁ無理もないけど・・・・ 

>802 
さすがにそれはしないですよ。 
それより気持ち立て直すのに精いっぱいだったし、 
手が震えてうまく商品がつかめないし混んでるのに 
他のお客さんやバイト仲間にも迷惑かけた。 
今ならもうちょっと強く戦えたのになぁ。 

大人になって目をそらしたおじさんの気持ちがわかったw 
あの時は自分の父親くらいの年の人は強いと 
夢を抱いてたから、助けてほしかったなんて思ったけど、 
客として行ったスーパーで、変な事に巻き込まれたくないよね。

121 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/18(日) 13:48:26.86 ID:???.net
あげ

122 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/25(日) 00:17:38.22 ID:???.net
>>802
おい?

総レス数 122
98 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★