2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ラ王への道「12月30日はいにみ乙eroの日」Z武板で祝いま障!!

1 :バカは氏んでも名乗らない:2018/12/09(日) 11:44:41.82 ID:???.net
       /  ̄`Y  ̄ ヽ
      /  /       ヽ
     ,i / // / i   i l ヽ
     |  // / l | | | | ト、 |
     | || i/ ⌒   ⌒ | |
     (S|| | (●) (●) |  12月30日はいにみ乙eroの日よ!!
     | || |     .ノ  )|  健常者ども、準備はOK?!
((     | || |ヽ、_ ∀'_/| |   あたしがあのバカタワをぶっ叩いてるAAを貼りまくるのよ!!
      ノ ーニ- (≒) '  (( (≒)
     (  |、  ,l || \   。||  ))
      丶\V ( )\\/∈)
      丿丶丶//  \/
    ====\/====
     (   つ \      ♪
      \   \  \
       \  )  )
       / / /
      ( ヽl ヽl
       Vヽ_つ、_つ

699 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 09:20:42.33 ID:???.net
夫の実家と我家は所謂スープの冷めない距離。2年前に夫の妹が3人の子連れで義実家へ出戻り当時の義妹は躁鬱病で家事育児を完全放棄。家事も育児も姑と私がしていた。ちなみに
2021/03/06 12:42

.

ちょっと長くなる、すみません。
夫の実家と我が家はいわゆるスープの冷めな距離
2年前に夫の妹が子供3人連れて戻ってきた@離婚調停中
当時、義妹は躁鬱病だとかで家事・育児を完全放棄。
家事も育児も姑と長男の嫁である私たちがやってきた(ちなみに姑も私も仕事もち、私にも子供がいる)
その関 義妹は、引きこもってみたり暴れたり 男友達と遊んだり、なんだかなって感じだった。

その義妹が離婚が成立して、自分の言い分が通った途端上機嫌。鬱はどこいった?
資格取るために学校に通い始めて学生気分に戻り、さらに上機嫌なんだけど結局子供の世話は姑と私。
ところがある時から義妹に完全無視され始めた。理由は全く不明。実家に行っても顔すら出さない。
それまでは毎日「あれやっといて、これやっといて」と何通もメールが来てたのに。
姑が言い辛そうに告白したが
「自分の生活が落ち着いて冷静に考えてみたら、お義姉さんってもっと使える人かと思ったらそうでもなかった。子供の事とか子持ちのくせに頼りない。」
だから縁を切るために無視しているんだそうだ。
私は願ったりかなったりで縁切ってもらって全く構わない!
でも姑は「あんな事言ってるけど、あの子が経済的に自立して子供三人を立派に育てられるわけがない。
どうしたって経済的にお兄ちゃん(←私の夫)の助けが必要。ここはひとつ、
あなたの方から折れて娘の機嫌を取って仲直りしてあげて。
マカロンが好きだから美味しそうなの探してそれをプレゼントして謝ったらあの子の機嫌も直ると思うの。娘と孫の将来のために…お願い、こんなことであの子を見捨てないで…」と泣いて頼まれた。
いや、見捨てられたのは私の方だが。マカロン買って義妹に謝る必要があるのか?
しかもその先に待っているのは、義妹親子に金出せって事でしょ…なんだこれ?

700 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 09:24:59.39 ID:???.net
姑はよくイラつく事を言う。私「○○(夫)くんはこんな家事をしてくれてます」トメ「仕事で疲れてるのに家事なんかして大丈夫なの?」私(そんなたいしたことはしてねーよ・・・)
2019/10/09 22:17

.

うちの義母は天然なのかちょくちょくイラつく事を言う
例えば、○○(私)ちゃんも育児で疲れてるでしょう、△△(夫)も手伝いなさいよ
と夫に言ってくれたので、これこれこんな家事してくれますよ〜優しいです〜って返したら、△△も仕事と勉強(資格取得のため)で疲れてるのにそんなに家事して大丈夫なの?と
家事と言っても週一のゴミ捨てと自分のお弁当箱洗うだけだよ…。
他には、私に子どもが2人(4歳と2歳)いるんだけど妊娠中に子どもにトラブルが、産後は母子共にトラブルがあり私は絶対安静、子どもは治療室。
2人共お腹の中で健康に育てられなかったことが辛くて仕方なかった
そんな出産2日後、義母が訪れ私が△△を出産した時は△△に黄疸が出て〜保育器で治療して〜でも何事もなく退院できて良かった〜って。
普段から何回も同じ事を聞いていて、ふ〜んと流していたけど、その時ばかりは辛かった
子どもの退院の目処もついていなかったし

こんな感じの義母なんだけど、最近一番腹立たしかったのは私の母が卵巣と子宮に癌が見つかり8月に手術する事になり、その事を聞いた翌日偶々義母に会って話したんだけど、その時は何かお手伝いする事があれば言ってね、

と言ってくれたので(実家と義実家が車で15分の距離)、素直にありがたいなと思ってたんだ、お願いするのはあり得ないとしても…

だけど手術する時は○○ちゃんも実家に帰るんでしょう?じゃあ義実家にも孫達連れて遊びに来てね!って…。
更に、母の容体が悪化して緊急手術になって遠く離れてる私は都合がつかず実家には戻れなかったんだけど、 それを一応お手伝いを〜と義母に言って頂いた手前伝えずにはいられなくて電話をしたら、 え〜!帰ってこないの?!楽しみにしてたのに!!ってガッカリしながら言われた
何かもうね…
私の母の手術は義母にしたら可愛い孫達に会えるイベントなのか…と怒りやら虚無感やらでいっぱいになったよ…

701 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 09:26:41.83 ID:???.net
授乳のために食事の席を立ち、戻ってくると残っていたのは冷えたご飯、冷めたお吸い物、餃子とウナギ1つずつ。「いりません」と言ったら、次の時は「いらないのよね」と捨てられた。
2019/10/10 18:17

.

ウナギで思い出した。下の子がまだ乳児だったころちょうど 食べるときに泣き始めてミルクをあげてた。
その間私以外の人たちは食べててあげ終わったときに残っていた私の夕飯は
冷えて乾燥が始まってるご飯、冷めたお吸い物、餃子とウナギ一切れずつ。
トメは笑いながら「嫁子さん食べなさい。ウナギの頭と餃子一つしかないけど」って言ってたな。
腹が立ったから「食べませんよ」とだけ答えた。
似たようなことで食べられなかったときのおかずはハンバーグ。
これは「嫁子さんは食べないのよね」とミルクをあげ終わったときに捨てられたこともある

702 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 09:30:24.53 ID:???.net
卵なしケーキを持って義実家へ。義弟嫁(元看護師)「そうやって抜くから子供のアレルギーが治らないの!(激怒」→勝手にカステラを食べさせようとして・・・
2020/11/10 21:15
.

元スレ:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?142【義弟嫁】

うちはもう付き合いが完全に切れた

義弟嫁が元看護師なのに
アレルギーについて「ちょっと食べるからアレルギーがでる。 普通に食べてたらアレルギーなんてすぐ治る」とか言うので怖い。

うちの上が昔卵アレルギーで大きくなるに従って大丈夫になってきたんだけど以前、そういうこと言われて驚いた。

義実家にお土産に卵入ってないケーキもっていった時に
「そうやって卵を抜くからアレルギーが治らないんです」ってメッチャ怒って言われたうえ
私が目を離した隙に卵の入ったもの食べさせようとしてびっくりした。

少量ずつ食べさせていく、という方法も確かにあるけど医師の指導のもとでやるべきことで、無計画に手元にあるカステラ食べさせて良いもんじゃないでしょうに、と義母が怒ってくれたから助かったけど、一歩間違えたら殺されてたかも、と思ってそれ以後、義弟嫁と一緒のイベントは基本避けてる

っていうか、看護師ってこんなもんなの?
もっと専門的知識があると思ってたよ。

>778
うちの義弟嫁がそれっぽい

家が貧乏なので看護師の資格とったんだけど
本人はもともと看護師の仕事がしたかったわけじゃないらしく
結婚と同時に退職
出産はわざわざ遠くの産院で助産師さんに取り上げてもらった

私が持病があるので念のためNICUのある病院を予約とった、って話をしたら
「人間はもともと自力で生む生き物。
大病院で生まれた子供は工場製品みたいにオートメーションで生まされる。
そういう子が健康に育つわけがない」とか言われた。

あと、結局降りてこなくて帝王切開になったんだけど
出産後に「痛みを伴わない出産でうまれると、親は子に愛情をもてないし
子はキレやすい子に育つから、虐待しないように注意してね」といわれたこともある

703 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 09:36:17.13 ID:???.net
トメから高級クレンジングオイルを貰った → 私『私には贅沢すぎるからコトメちゃんにあげる』コトメ「この中身って…」『え?』 →  衝 撃 だ っ た
2020/09/08 00:39

.

転載元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1361856892/

姑からもらった高級オイルクレンジングがサラダ油だったことがあるw
義妹に姑から貰ったんだけど私には贅沢すぎるからと譲ったら大騒ぎになった。

サラダ油は資生堂の高級ラインの化粧水かなんかの瓶に詰め替えてあり近くに住む義妹に中を確かめもせずにあげてしまった。
義妹は渡した瞬間に怪訝な顔をしてすぐにキャップをあけて中を確認したんだけど
「これ油じゃないの?
 それにこの瓶は化粧水のだしママがこんなの嫁ちゃんに渡したの?」
と言いながら家まで来て姑を問い詰めて姑は私じゃないとか知らないとかしらばっくれてて激怒した義妹は
「ママぼけたんだね、施設さがしてあげようか?
 嫁いびりとかするなんて最悪だよね、私が姑で苦労してるの知っててそんなことするんだ」
な感じで姑を追い詰めて姑が号泣。
私は義妹と姑に謝られたけど呆然としちゃって許してしまった。
それいらい姑は夫と舅と義妹に
「嫁いびりしちゃだめだよ」
とか言われ続けて少し可哀想だけど自業自得だし今は本当に少しボケてしまってる。

704 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 09:43:25.64 ID:???.net
金の面でネチネチうるさいから、子供小さいけど実母に預けて働こうと思ってる

.

【育児にまつわる義父母との確執52】  http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1339116381/

旦那姉が10月に女の子出産予定。
うちも女の子で4ヶ月。
何かと義母に比べられるかと思うと今からうんざりしている。

義姉はまだ働いてるから妊娠がわかってわりとすぐ仕事を辞めた私にも疑問に思ってるらしい。

車は一家に1台でいいし2台も贅沢。
1台にしろとかうるさい。お前に関係あるのかと。

旦那が自分の小遣いを○○貰ってると言ったら
「○○!?そんなに貰ってんの?」と。
一般家庭からするとかなり少ない額で恥ずかしくて言えないような額なのに何なの。

しばらく義実家には顔出ししてないから、このまま会いたく無い。
また何かと干渉されるし子供を抱かせたくない。
旦那も義母に何でも喋り過ぎるから腹立つ。
あー心底関わりたくない。

私が子供産んだ月に
「私ちゃん働かないの?」と旦那に言ってたらしい。

金の面でネチネチうるさいから、まだ子供小さいけど実母に預けて働こうと思ってる。

それでも何か言われたら文句言おうと思ってる。
旦那にも何でもかんでも家の事喋るなよと。

今はまだ働いてないから偉そうに出来ないからおとなしくしてる。
本当はまだ子供とベッタリで居たいけど、働いて堂々としたいわ。

>513
独身時代に買った車のローンがまだ完済してなくて旦那の給料から払ってるから…。

旦那と大喧嘩した時に
「車のローンだって誰が払ってやってんだ?
ハッキリ言ってウチの親も姉もキレてっから!(私が働かない事)」
って言われた。

705 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 09:43:38.85 ID:???.net
正直この一言で旦那は私の見方では無いんだなと確信した。
この言葉でますます義実家に拒否反応。

>517
>518
支払いに関しては夫婦になったら2人のローン。
今後この事は言わないと前に約束しました。
それなのに大喧嘩した際に言われたんですよね。

だから義実家にも行きたくない。
仕事するまで行きたくないってハッキリ言ってもいいんだろうか?

そう言ったらきっと
「お前が行きたくないのと娘は関係ないじゃん。孫に会いたがってる」
だの言って来るだろうな…。

顔出さないと余計ギクシャクするだろうとか言われたら何て反論すればいいだろう…。

>519
ちょっと事情があって8月から仕事探ししようと思ってるんだけど
喧嘩の時に「そうだね。じゃあ働いて自分で払うから」って言ったら
「俺の親が言ってるから働くって事だろ?
それじゃあウチの親が悪者じゃん!そういう動機ならいいから!」
とか言われましたよ。
いやいや働けって言われて呑気に出来るかよと。

離婚したいって言ったら
「喧嘩してもお前には感謝してるし、金にだらしない俺がまともに生活出来てるのもお前のお蔭。」
とか何がしたいのかわからん。

>524
本当めんどくさい。

孫に会わせないとか言ったら
「俺の子供でもあるんだから会わせないとか言われる筋合いはナイ」
とか言うだろうな〜。

今は普通にしてますが、何かあったら離婚しようと様子伺ってます。

義母も金の事に干渉してくるしマジでうっとおしい。
喧嘩の時に親もお前が働かない事にキレてるとか言われて気持ち冷めましたね。

でも離婚したい!って切り出して子供渡さないって言われたら皆さんどうする?
それが怖くて強く出れない。私は今無職だし…。
弁護士付ける金もナイ。

そういう事も考えて働こうと思ってるんですよ。
働かない事にごちゃごちゃ言われたくないのもあるけど1番は子供。
こんな旦那でも子供を産んだ事には少しも後悔してないな

706 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 10:16:53.65 ID:???.net
義兄嫁がコトメのウエディングドレスを洗濯した。ドレスはめちゃめちゃ、とても着られない状態。コトメは泣くし、旦那達は怒り狂ってるし、私はいい迷惑だ…
2017/02/21 12:10

.

義兄嫁がコトメのウエディングドレスを洗濯した。
ドレスはめちゃめちゃ、とても着られない状態。コトメは泣くし旦那達は怒り狂ってるし、私はいい迷惑だ…。
義兄嫁はトメと仲が悪かったから、そのドレスがトメの手作りだと知ってわざとやったらしい。
いくら憎かったからって、無関係なコトメの一生に一度の結婚式を台無しにする権利なんかないだろうに。
最低すぎる。

>837
コトメに恨まれる要素はないよ、というかトメだって別に悪い人じゃなかった。
義兄嫁がだらしない人で、義兄が単身赴任でいないのをいいことに住んでたアパートを汚部屋にしちゃって、近所の人がトメのところまで苦情を言いに行って、トメが強制掃除して、それがもとで仲が悪くなった。
義兄嫁のは逆恨みとしか思えない。

>838
コトメを慰めて、かわりのドレスを探して試着させて決めてってのを全般的に手伝わないといけないのと、なにより離婚を決めた義兄がウチで旦那に愚痴ったり食事してったり泊まったりするので大迷惑。
義兄は迷惑なだけだけど、コトメは見てて本当に可哀想

707 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 10:31:23.98 ID:???.net
何度「やめてください」と言っても聞かず、子供に大量のおもちゃを買い与えるウト。困り果てて義実家へ行くのをやめたら一日に何度も何度も「なんで来ない!」と電話が
2020/07/22 07:55

.

引用元: 【育児にまつわる義父母との確執42】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1301676737/

2歳の娘がひとりいる。
ダンナの実家が成金。隣町に住んでて毎週末行く習慣になってる。

義父が孫の気を引きたい一心で
毎週毎週大量のおもちゃを買って与えようとしてほとほと困ってる。
行くたびに居間にデパートの包みがどーんと鎮座してる。

理由もなくおもちゃを大量にもらうのがあたりまえになると困るし、物を大事にしなくなるから
誕生日などの時だけにしてください、と何度頼んでも無視。
なんでおまえはそんなことを言うんだ、孫ちゃんがかわいそうじゃないか!と怒鳴り散らす。
困り果ててダンナの実家に行くのやめたら一日に何度も何度も何度もなんで来ないんだと電話してくる。
ダンナがいいかげんにしてくれと怒鳴ったら一度引き下がったけど、今度はダンナのいない平日に大量のおもちゃを車に積んでうちにアポなし突撃してきた。
もちろん断ったけどガン無視で勝手に運び込んで娘に与えようとする。

何このしつこさ。もうノイローゼになりそうorz
こういうの、どうやって断ればいいんだろう…。

708 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 10:41:21.75 ID:???.net
糖分を過剰摂取すると体をかゆがる息子。大好きなチョコやケーキも我慢。なのにトメが「好きなだけ食べさせればいいのに」「ウチに来るとがっついて食べる。可哀想」
2020/08/17 16:45

.

https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1301676737/

相談させて下さい。
うちのトメは良トメの部類だと思います。孫にも執着も干渉もなく、近くに住んでいますがアポなし凸も1度もありません。
ただ、のんきというか天然というか…時々無神経な発言があります。でもそれも笑ってスルーできる程度。
しかし。今朝ちょっと気になるメールが来ました。以下メール文。
『後、気になったのが〇の食べ方。チョコレートやケーキを食べる時…まるで何日も物を食べていない人が何日ぶりの食事にありつけた時のようにあわてて、むさぼるように食べているのを見て、 何か、〇の心の精神的なストレスが、かなり影響しているんじゃろうなぁ…って思って』
〇はうちの息子4歳年中。
昨日は私抜きで義実家と夫、子供達で花見。
私はおたふく風邪にかかってしまって行けませんでした。

確かに息子は年中進級と重なるように私の胃炎&おたふくで甘えさせてあげられませんでした。
いろいろ我慢させてしまったと思います。その旨をトメに伝えて、お花見の時はお願いしますと言いました。
そしてお花見の感想が今朝送られてきて…その一文です。
何がもやもやするのか自分でも上手く言えません。。ただ何日も食べてないとかむさぼるとか、その言葉が引っ掛かって仕方ないです。
メールの返信も何て返せばいいか分からないし、放置しています。ぐたぐた書いてしまいましが本来私は気も強くハッキリ言い返す性格です。
弱ってるなー

>164
>>165
レスありがとうございます。そうですね。本当にお二人の言う通りですよね。
確かにに息子はケーキやチョコレートが大好きなんです。でも普段家ではあまり食べさせません。
虫歯が気になるのとあまり糖分を摂ると体をかゆがるから。
トメは普段から私のおやつへの制限が厳しいと感じているようで、好きなだけ食べさせればいいのにって感じで…。

709 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 10:42:41.30 ID:???.net
とにもかくにも、書き込んだことで私も吹っ切れたし早く元気になって息子のストレス受け止めて発散させてあげたいと思います!
本当にありがとう。
>173
それも考えましたが、今回のメールは無視することにします。どうしても言葉遣いのチョイスが不快なのでメールも削除しました。。
これからも私は変わらずトメの前でも甘いものの食べ過ぎはさせないと思います。
私が止めないと次から次へと食べさようとするし、息子も食べたがるので。

全然関係ないけど、今日は巻き寿司がふたきれ食べられた!!早く良くなるぞ。

==================================

愚痴らせて下さい。
大ウトメ、ウトメと同居
赤@11ヶ月。
先日、旦那がウトと大喧嘩しました。
原因は赤がで家の前でギャン泣きしたから。
赤は人見知りで、旦那が抱っこして近所の人と話ししていたら泣いたらしい。
普段から「可哀想」が口癖のウトは、泣いてもなかなかあやさない旦那に怒った。泣いている赤を連れて帰ってきた旦那から赤を受け取ってあやしていたら喧嘩が始まりました。
口喧嘩の末に旦那がウトに向かって行き、大ウトメが止めました。
私は赤に喧嘩を見せないようにキッチンに行きました。
旦那はそのまま出張に行ってしまいました…
ウトは自己中で自分の思い通りにならないと怒るタイプ。
赤の事にもあれこれ口出しして、旦那が選んで買った服を
「野良着みたいw」
とか平気で言う。
赤のために買ったチェアや職場の人がお祝いで買ってくれたチャイルドシートなどベビー用品全てに文句言うしで旦那もかなりイライラしていた。
そして今回の赤の人見知りで旦那も爆発してしまいました。
ウトは「親に手を出した!許さない!」
と怒って赤に八つ当たりしています。
旦那不在で私はこのままでは赤が可哀想と里帰りを大トメとトメに言いました。しかし、今帰ると事態が悪化すると却下されました。
「我慢して…」
とトメ。
旦那の代わりに頭下げても許さないウトをどうしろと…
はぁ…
長文スミマセン…

710 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 10:43:26.45 ID:???.net
とにもかくにも、書き込んだことで私も吹っ切れたし早く元気になって息子のストレス受け止めて発散させてあげたいと思います!
本当にありがとう。
>173
それも考えましたが、今回のメールは無視することにします。どうしても言葉遣いのチョイスが不快なのでメールも削除しました。。
これからも私は変わらずトメの前でも甘いものの食べ過ぎはさせないと思います。
私が止めないと次から次へと食べさようとするし、息子も食べたがるので。

全然関係ないけど、今日は巻き寿司がふたきれ食べられた!!早く良くなるぞ。

==================================

愚痴らせて下さい。
大ウトメ、ウトメと同居
赤@11ヶ月。
先日、旦那がウトと大喧嘩しました。
原因は赤がで家の前でギャン泣きしたから。
赤は人見知りで、旦那が抱っこして近所の人と話ししていたら泣いたらしい。
普段から「可哀想」が口癖のウトは、泣いてもなかなかあやさない旦那に怒った。泣いている赤を連れて帰ってきた旦那から赤を受け取ってあやしていたら喧嘩が始まりました。
口喧嘩の末に旦那がウトに向かって行き、大ウトメが止めました。
私は赤に喧嘩を見せないようにキッチンに行きました。
旦那はそのまま出張に行ってしまいました…
ウトは自己中で自分の思い通りにならないと怒るタイプ。
赤の事にもあれこれ口出しして、旦那が選んで買った服を
「野良着みたいw」
とか平気で言う。
赤のために買ったチェアや職場の人がお祝いで買ってくれたチャイルドシートなどベビー用品全てに文句言うしで旦那もかなりイライラしていた。
そして今回の赤の人見知りで旦那も爆発してしまいました。
ウトは「親に手を出した!許さない!」
と怒って赤に八つ当たりしています。
旦那不在で私はこのままでは赤が可哀想と里帰りを大トメとトメに言いました。しかし、今帰ると事態が悪化すると却下されました。
「我慢して…」
とトメ。
旦那の代わりに頭下げても許さないウトをどうしろと…
はぁ…
長文スミマセン…

711 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 10:43:45.40 ID:???.net
>228-229
そうですね。
私も帰りたいです。
赤が離乳食中に大声だすとウトが怒鳴るので、ハラハラしながらご飯食べさせたりしてます。
トメに赤のために良くないからと訴えても
「私も今まで我慢してきた。ウトさんのご機嫌とれば良いのよ」
と言うばかり。
大トメ、トメは
「この事を実家や息子には黙っていて。嫁子ちゃんが我慢すれば良いの」
と言われどうすれば良いのか分かりません…
旦那が居たら里帰り→別居となると思いますが…
のんきに解決したと浮かれるトメにも腹が立ってきました…
どうやって里帰りしようかな…

皆さんのレスを読んで少し勇気が出ました。
夕食作っている時に里帰りの事を考えすぎて塩魚を煮てしまいました…
トメがまた我慢してと言ってきたので
「我慢我慢って!赤が一番被害受けているんですよ!
私も耐えられません!しばらく帰らせてください」
と言ったら
「これから先もっと大変な事あるよ。これくらいの事で…私は今まで大トメの我が儘を我慢してきた」
「嫁子ちゃんは帰ればスッキリするかもだけど、周りの人の事を考えていない!」
とトメに言われました。
トメが言う大トメの我が儘とは
「大トメが自分で働いて稼いだお金で、高価な服を買って旅行に行くこと」
だそうです。
今回の事は大トメの我が儘よりマシだそうです。
呆れて何も言えなくなりました。
こっそり実姉に電話で相談したら「帰ってきて別居を考えろ。旦那にも相談しろ」
と皆さんと同意見でした。
準備始めます。

ロムに戻ります。

712 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 10:51:49.29 ID:???.net
義兄嫁が泣きながら電話してきた。「猫をもらってくれませんか。新しく引き取った猫が先住猫と相性が悪くて。ちょうどそちらは猫を切らしてるみたいだし」
2020/10/16 09:55

.

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活120
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1295395650/

急ぎなのと、私が煮詰まって頭がまともに働いてません。
義兄家(嫁)から電話があって泣きながら「猫をもらってください」と頼まれました。

新しく引き取った猫が先住とどうしても相性が悪くて先住がストレスで入院したらしい。
新しいのももう成猫なので、仔猫じゃないから貰ってくれる先がうちしか浮かばないらしい。
飼うのが無理なら、先住猫が落ち着いてうけいれるまで…って身勝手過ぎないかと思う。

一番ムカついたのは「今丁度、そちらは猫を切らしてるから」という義兄嫁の余計なひと言。
ちょうどって何?と言ったら口ごもっていたけど、11月にうちの猫が16歳で病シしたから猫部屋が空いてるって意味だった。
猫はいずれ飼うだろうけど、その猫じゃない、と断ったんですが、諦めない。
義兄嫁に指示された姪(高校生)甥(小学生)から次々とお願い電話が来たもんで苛立って
甥と姪に「(義兄嫁が)うちの猫がシんで部屋が空いてるのが好都合と言った」と知らせて断った。
そしたら今、義兄嫁が新猫連れて家出しているらしい。
旦那には事情説明のメールしたけど頭が痛い…どうなるんだろう?

ごめんなさい、義兄弟嫁スレへ書いたつもりが誤爆してました…なんかもう色々だめだ。
こんな時に、義兄嫁が猫押しつけに来たら玄関で水かけてしまいそうだから落ち着かなきゃ。

まだそんな気にはなれないけど、家族全員でもしまた猫を飼うなら、絶対に亡くなった猫と同じ猫種をと思ってるので
義兄嫁の発言が余計に無神経に聞こえたんだと思う

713 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/13(木) 11:10:46.25 ID:???.net
南九州の一部では「子渡し」って風習があるらしく「やらないとご近所に示しがつかない」とウトメがしつこい。そんな慣習に従いたくないしウトメの言いなりにもなりたくない!
2020/07/22 11:55

.

引用元: 妊娠出産にまつわる姑との確執 その74
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1287648580/

昨日、ウトメの襲撃に遭いました。
今までもいろいろあった挙句、今日もやられて、器の狭い自分の中ではもうありえないので、長文・乱文ですが吐き出させてください。
一昨日の夜8時過ぎに突然「明日行くから」との襲撃予告。生牡蠣をもらったから持ってきて「あげる」とのこと。
生牡蠣はノロウィルスがいる可能性があると聞いたことがあるので、それを3ヶ月児のいる家に持ち込んでほしくない。電話を受ける旦那の横で来させるなオーラを全力で出したが「生モノだしもったいないし」で押し切られてしまった。
旦那、もう少しがんばれ。
ていうか今後は私が電話に出て、角を立ててでもお断りした方がいいような気もする。

トメには以前、連絡なく親類を大勢連れて『孫お披露目ツアー』よろしく襲撃してきた前科がある。そのときはさすがに普段おとなしい旦那も「事前連絡なしの訪問なんて非常識すぎる」と〆てくれた。
「午前中は俺が仕事だから、午後から来て。今度は『必ず』、高速降りたら(家まであと20分の距離)『絶対』嫁子に連絡して」と念を押したのに、十二時過ぎに連絡なし、チャイムなしで突然ドアが開いて、「孫ちゃ〜ん、来たよ〜」とトメが上がりこんできた。
家に上がる前に何か一言あるだろう、トメよ。
おまけに私は無視かい。鍵閉めとけばよかった。

来てみればトメは寝ている子を起こして泣かせるわ、テンプレのように「手足がつめたい」とか「目が見えるか」とか「耳は・・・」とか
こちらの気に触るようなことばかり聞いてくるわ、やることなすこと全てがウザイウザイ。
その上、某子ども写真城で作った「命名○○」とあるデザインフォトを、お金は出すから同じものをよこせと要求してきた。
それは、子は生後体調が思わしくなくてバタバタで御七夜に命名紙を書けなかったので退院後に代わりとして作ったもので、

714 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/13(木) 11:11:47.13 ID:???.net
確かに手書きの字ではないからお金を払ったら同じものを作れるれど、私たちにとってとても大切な物だし、複数あるのはおかしいと思う。
うまく言えないけれど、大切な物をお金に置き換えられたように感じて、これにはかなりイラッとした。

トメは帰り際に「孫ちゃんにも牡蠣を食べさせてね!」とか抜かしていた。
3ヶ月児にそれは無理。
そして牡蠣はノロ感染が心配だったのでオーブンに直行、旦那のビールのつまみになった。

追加。
>116で『御引渡しの儀』と出ていますが、似たようなことを言われました。
南九州の一部では『子渡し』というのがあるらしいです。
子ども誕生のお祝いの意味もあるようですが、 里帰りした嫁と孫を嫁ぎ先に返す、という点で似たものなのかもしれません。
同じ南九州圏内でも義実家辺りには残り、父母それぞれの実家辺りには残っていないようなので、地方に残った風習といったところでしょうか。
田舎の風習・・・それとも脳内?

当然する気はなしw 里帰りもしていませんし。
郷に入れば郷に従えとか、昔は盛大にやっていた、とかモニョられましたが、「しないと格好がつかない」なんて本音を言われちゃって、絶対にヤダ、と思いました。
ウトメの見栄張りの道具にされるのは御免です。

今日は散々やらかされた後だったので、疲れてついつい口が滑っちゃって、「私たち夫婦の子なのに、どこからどこに渡すんですか?」と面と向かって言っちゃいました。
百日のお祝いもクリスマスも、もうすぐ3人だけでする予定です。

そして正月が憂鬱です…。
無遠慮ウト、非常識トメ。親戚もやや怪しい。
救いは旦那とコウトとそのお嫁さんがいい人たちなこと。
今後の生活を考えると、もともといい嫁ではなかったけれど本格的にキャンペーン終了で言いたいことを言わせてもらう方がよさそうです。

715 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 11:14:19.29 ID:???.net
吐き出させて下さい。
4か月ぐらい前かな、「うちの偽実家地方にも「子渡し」という儀式?がある」と書いたものです。
土曜日、両方の家の昼食会という形で決行されることになりました。orz
本当は3月13日だったのですが、震災直後の当時の自粛ムードと、それよりも子のお腹の調子が悪くなって延期になっての今回です。
延期じゃなくて中止でよかったのに! 

子はもうすぐ7カ月なのですが、「子渡し」は本当は里帰り直後にするものだそうなので、 本当に体面を保つためにする気のようです。正直ウトの面子なんかどうでもいいです。
「この辺はみんなやっている。しないと格好が…な。」とか言ってました。
本音が聞こえてますよ。
最初に話が持ち上がったときに「子は私たちの子です、どこからどこに渡すんですか」って釘を刺したつもりでいたのに全然効果がなかったようで悔しいです。

今朝6時半に(ウトの早朝電話は日常茶飯事)、当日の行動について電話が来ました。
「朝早く偽実家にきて、一緒に食事会場に行って、終わったら墓参り、泊って帰れ」だそうです。
義実家まで車で2時間、赤を連れているのに朝何時に家を出ろと?
それでもって食事会場は1時間引き返してきた場所にあるなんて、行くだけガソリンの無駄です。
いつも温和な旦那が、日曜日に仕事があるから泊りは無理だと珍しく怒っていました。

ウトメチョイスの会場は普通の店です。
お祝い系を格式ばってする店じゃない。ミスチョイス。
そして海鮮系の店って、魚介類アレルギーのある私に対するイヤガラセですか。
何を食べろと?
万が一アレ発症しちゃった時の母乳なんて怖くて子にはやれない→ミルク…それが狙いだったりして。

あームカつく。
体面を保つための道具に私たち家族が利用されていること。
中止・延期を検討していた時も無理やり決行しようとしたので、子の体調<自分の面子なこと。
自粛ムード絶頂の頃でも平気で祝事を実施しようとしていたこと(当時はかなりモニョッた)。
更にその日、わざわざ具合の悪い子に会いに押しかけてきて、散々つつきまわそうとしたこと。
偽実家側の都合だけで、呼び出される私実家への配慮が全然ないこと。

716 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 11:15:16.89 ID:???.net
吐き出させて下さい。
4か月ぐらい前かな、「うちの偽実家地方にも「子渡し」という儀式?がある」と書いたものです。
土曜日、両方の家の昼食会という形で決行されることになりました。orz
本当は3月13日だったのですが、震災直後の当時の自粛ムードと、それよりも子のお腹の調子が悪くなって延期になっての今回です。
延期じゃなくて中止でよかったのに! 

子はもうすぐ7カ月なのですが、「子渡し」は本当は里帰り直後にするものだそうなので、 本当に体面を保つためにする気のようです。正直ウトの面子なんかどうでもいいです。
「この辺はみんなやっている。しないと格好が…な。」とか言ってました。
本音が聞こえてますよ。
最初に話が持ち上がったときに「子は私たちの子です、どこからどこに渡すんですか」って釘を刺したつもりでいたのに全然効果がなかったようで悔しいです。

今朝6時半に(ウトの早朝電話は日常茶飯事)、当日の行動について電話が来ました。
「朝早く偽実家にきて、一緒に食事会場に行って、終わったら墓参り、泊って帰れ」だそうです。
義実家まで車で2時間、赤を連れているのに朝何時に家を出ろと?
それでもって食事会場は1時間引き返してきた場所にあるなんて、行くだけガソリンの無駄です。
いつも温和な旦那が、日曜日に仕事があるから泊りは無理だと珍しく怒っていました。

ウトメチョイスの会場は普通の店です。
お祝い系を格式ばってする店じゃない。ミスチョイス。
そして海鮮系の店って、魚介類アレルギーのある私に対するイヤガラセですか。
何を食べろと?
万が一アレ発症しちゃった時の母乳なんて怖くて子にはやれない→ミルク…それが狙いだったりして。

あームカつく。
体面を保つための道具に私たち家族が利用されていること。
中止・延期を検討していた時も無理やり決行しようとしたので、子の体調<自分の面子なこと。
自粛ムード絶頂の頃でも平気で祝事を実施しようとしていたこと(当時はかなりモニョッた)。
更にその日、わざわざ具合の悪い子に会いに押しかけてきて、散々つつきまわそうとしたこと。
偽実家側の都合だけで、呼び出される私実家への配慮が全然ないこと。

717 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 11:17:42.19 ID:???.net
昨日の夕方、無事帰ってきました。旦那や両親にも事前に根回ししておいて、会場につくなり、
「『私たちの』○○(子)の為に『ハーフバースデーの』お祝いをしてくださってありがとうございます〜☆」
と先制ジャブ、以後事あるごとに繰り返して「子渡し」の単語を出させなくしました。
行動も世帯単位で、現地集合、現地解散、その後別行動にすることができました。
ウトは聞きなれない『ハーフバースデー』という単語や、事あるごとに繰り返される『私たちの○○』という言葉に
困惑して最初は不快感があったようですが、途中で開き直ってしまったようで昼間から焼酎をがぶ飲み…
そうやって強くないのにお酒に逃げるのがウトのダメっぷりを表しているような気がします。

今回だけではキッチリ分からせるまでには足りませんでしたが、これからも根気よく続けていきたいと思います。
今後も各種お断り権は盛大に行使させてもらい、次はお盆に行きます、と宣言してきました。
もちろん行きたくないけど、その辺りが我が家的に折り合いのつけどころかな…と。
あとは、ウトの新車ドライブついでの押しかけからいかに逃げ切るか、がネックです。
たくさんアドバイスをいただいてありがとうございました。これからも頑張ります。

ちなみに「子渡し」はウト家オリジナルではないのですが、地方のごく局地的な風習のようです。
同じ県内の既婚の友だちの中で1人(旦那と同郷の子)しか知りませんでした。orz @九州南部

718 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 11:26:31.78 ID:???.net
ウトメに溺愛されて育った2歳の息子が親の言うことを聞かなくなってきた。しかもペットのチワワを叩いたり蹴ったりしてキャッキャと笑ってる。叱ってもやめない
2020/10/12 09:55

.

引用元: 【育児にまつわる義父母との確執43】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1305612435/

相談させてください。
2歳♂孫を溺愛、甘やかしまくりの義父母。置く場所もなくなるほど何でも買い与えてくれます。
おかげでどんどん我儘になり、2歳児でもあり親の言うことを聞かず困っています。

そんな中で最近心配なのが、ぬいぐるみやペットのチワワをいじめるようになったことです。
ふざけて遊んでるだけとは思いますが、可愛がっていたかと思うと突然叩き出したり蹴りつけたり、ぐいぐい踏みつけたりしながらキャッキャ笑います。
叱ってもやめず、しつこく繰り返します。
わが子ながら、見ていて怖ろしくなることさえあります。

こうしたいじめ行為は、2歳児なら普通のことなのでしょうか。
成長すれば自然とやらなくなるのでしょうか。
義父母のひどい甘やかしの影響で歪んだ性格に育っているのではと、心配でなりません・・・・

レスありがとうございます!!
>660
遠回しには何回か言ったのですが、私が厳しすぎると叱られて終わります・・・
>661
同居はかろうじて拒否していますが、すぐ近くに住んでいて、頻繁に会いに来るので接触は避けられず・・・

>662
やはり、そうですか・・・どうしよう・・手遅れではないでしょうか。
私が口で叱ったのでは、今はもう一切ききません。
叱って唯一効果があるのは夫ですが、それでもお尻を叩くなどしない限り、口での注意では全くききません。
小さいチワワはストレスで病気になりかけていて、可哀想で見てて辛いです・・・
>663
三文安という言葉があるのですね・・・やはり、影響ありますよね。
どうしたら義父母にわかってもらえるのか・・

719 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 11:49:23.95 ID:???.net
嫁の親が惨めになったらいいなって言う妄想を延々と語ってくれた

.

【所詮は】姑が大嫌い122【古い女】  http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1348053736/

うちも母が目の病気になったとき、眩しくて上手く焦点が合わせられないのを見て
「あれは池沼だ。眼科と神経科じゃなく精神科に行かせた方が良い。」
と言いだして
「患者の体裁のために精神科を神経科って表記してる病院もある。」
「やっぱりあんたの親、池沼で精神科の患者なんだよ。」
って言われたことあったなぁ。
医師でもない癖に。

だいたい、お馬鹿なトメは眼球を動かす神経と、心が病む方の精神との区別すらつかないらしいし。
幸い治療法が見つかって手術で治ったけど。

目の神経を患ったから、眩しくてPCが見えにくいだけだと言えば
「まあ、今時PCもろくに使えないの?若い人雇った方が良いわよねぇ…。」
「仕事が出来ないから自己都合で退職するよう職場イジメに遭ってるのねぇ。」
それでも働かなきゃ行けないって可哀相ねぇ。って可哀相呼ばわり。
嫁親が惨めになったらいいなって言う妄想を延々と語ってくれたよ。

底辺高卒、田舎の零細工場の軽作業の経験しかなくPCなんか触ったこともない癖に。

>433,>435
たぶん、実母に強烈な学歴コンプ&キャリアコンプがあるんだと思うんですよね。

田舎に強制疎開されなかったら都心育ちのお嬢様になってるハズだったそうで自分達からは話題に出さないようにしてるけど、実母がカトリックの学校卒って誰かに聴いたらしく
「見栄のための嘘言わない方がいいわよ。」
とか言ってきたし。

旦那がいなかった時のことなので、旦那も最初は信じられないって言ってたけどまともな人じゃないのは自覚してるみたいで、池沼呼ばわりした件については謝ってくれたけど、トメは不愉快だったと伝えても絶対に謝らない。

720 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 11:50:06.62 ID:???.net
ウトは「ほら、うちのお母さんはあーいう人だからさ…。」って遠い目。

>437
きっと、中卒だったりしたら、
それはそれで喜んで馬鹿にしたんでしょうね。

>438,>439
うちの旦那も最初信じてくれませんでしたが、義兄嫁さんの方も似たようなことが色々あったらしくて、今回の発言も証言してくれてやっと認めた感じ。

トメに嫌な思いさせられた嫁がもう1人いたのに、義実家で会うだけで水面下で接触(メールとか)してるとか思わなかったんでしょうね。
それ以来、トメは、イソップ物語のオオカミ少年のような扱い

721 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 11:54:34.27 ID:???.net
姑が風呂あがりにわざと家族に裸を見せてくる

.

【所詮は】姑が大嫌い122【古い女】  http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1348053736/

すいません。吐き出させてください。

うちの姑も私が太った痩せたと常に私の体型に目を光らせている。

夫婦はひとつの布団で寝なきゃだめ、とか、
もっと男をひきつけるようにならないと・・・とかいい、私に変な下着を買ってきたりする。

姑と舅はシングルのひとつの布団(上下とも)で寝ているんだけど、けんかしてもまぐわって仲直りしてきたとか・・。
今でも毎日のようにやってるそう。
私達が泊まっている時でも平気で舅といちゃつく。

姑は60過ぎているのに女アピールがすごくて20代の私(嫁)と姉妹にみえる、あなたより私のほうがいい女、あなたもがんばらなきゃ、と自己語りする。

旦那も義兄も舅も家族全員洗脳されているんだけど、私は本当に気持ち悪くていつか発作的に刺してしまいそう。

180です。
レスしていただいた方、どうもありがとう。

姑は
性的魅力のない嫁と結婚した○君(旦那)可哀想と設定してて、
「私が○君(旦那)と結婚できればしたかった」
と言ったりもします。
風呂の後、わざと家族に裸をみせたりします。

しつこい時には
『どう見てもアンタはババァです』
今度言ってみたいです。

レスありがとうございます。
まとめ返事ですいません。

・私は姑みたいなタイプではなく、旦那は姑が理想だと言ってました。
・旦那も他家族も何も言わず姑の裸を受け入れています。
 家族なんだから、裸を隠すなんておかしいそうです。
・姑にエ□イことするスケベ医者の話をするのですが、もしかしたら本当に認知症の初期症状かもしれません。

722 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 11:54:56.61 ID:???.net
姑が風呂あがりにわざと家族に裸を見せてくる

.

すいません。吐き出させてください。

うちの姑も私が太った痩せたと常に私の体型に目を光らせている。

夫婦はひとつの布団で寝なきゃだめ、とか、
もっと男をひきつけるようにならないと・・・とかいい、私に変な下着を買ってきたりする。

姑と舅はシングルのひとつの布団(上下とも)で寝ているんだけど、けんかしてもまぐわって仲直りしてきたとか・・。
今でも毎日のようにやってるそう。
私達が泊まっている時でも平気で舅といちゃつく。

姑は60過ぎているのに女アピールがすごくて20代の私(嫁)と姉妹にみえる、あなたより私のほうがいい女、あなたもがんばらなきゃ、と自己語りする。

旦那も義兄も舅も家族全員洗脳されているんだけど、私は本当に気持ち悪くていつか発作的に刺してしまいそう。

180です。
レスしていただいた方、どうもありがとう。

姑は
性的魅力のない嫁と結婚した○君(旦那)可哀想と設定してて、
「私が○君(旦那)と結婚できればしたかった」
と言ったりもします。
風呂の後、わざと家族に裸をみせたりします。

しつこい時には
『どう見てもアンタはババァです』
今度言ってみたいです。

レスありがとうございます。
まとめ返事ですいません。

・私は姑みたいなタイプではなく、旦那は姑が理想だと言ってました。
・旦那も他家族も何も言わず姑の裸を受け入れています。
 家族なんだから、裸を隠すなんておかしいそうです。
・姑にエ□イことするスケベ医者の話をするのですが、もしかしたら本当に認知症の初期症状かもしれません。

723 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 11:55:25.52 ID:???.net
・姑は若く見えることはなく、昔の猿の惑星の猿そっくりな外見です。

度々気持ち悪い話をすいませんでした。
温かいレス、ありがとうございました

724 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 16:37:38.95 ID:???.net
私の子どもが障害児かも… と疑いが出たら、コトメに「将来息子くんは一人で生きていかなきゃいけないんだよ」と言われた
2016/01/10 18:00

.

3年前に人間ってフッと出た言葉が一番本心を表していると思ったことがある。

私の子どもが障害児かも…
と疑いが出た時期で(実際そうですが)、それをコトメ(夫の姉)に相談したとき。

開口一番
「何言ってるの!将来甥くんは一人で生きていかなきゃいけないんだよ!」
と言った。

その前の年に自律神経を患ったコトメが
「私に何かあったらウチの子たちはあなたが看てくれる?」
なんて泣きついてきたくせに。

”一人で…”の言葉は、
もしかしたら私を励ましてくれてるのか?
といい方に考えるようにしていた。

でも先日私の二人目の妊娠がわかったときのこと。

コトメは
「今度の子が女の子だったら私たちの将来も安心だね!」
なんて言いやがった。

コトメには健常な男の子が二人もいるのに?
なぜ、私の娘(まだわからん)が関係するのか?
障害を持つ私の息子は一人で生きていかなきゃいけないのに?

↑別に息子の世話をさせるために二人目を生むわけじゃありませんが…。

コトメたちの将来に関しては、本気のようで電話の度に言って来る。

「従姉のお姉ちゃんもねぇ子どもがいないからぁ
将来お願いしようかなって言ってたよぉ〜冗談だけどねぇ〜」

だって…大変鬱陶しいので最近は電話があっても出ない。

>106さんの内容のような叱咤激励をしているとは、悪いけど全然思えない。

そんな常識的なことを言う人が、生まれてもいない子に自分の将来を託すと思いたくない。

コトメはかなりハイテンションになっていて、私が知りもしないコトメ宅の近所のおばさんにも妊娠を報告したらしい。

二人目がなかなかできなかったことも
勝手に心配してたよう。

「アナタのジム通いを辞めさせようと思ってたのよ!排卵のときに運動するのはよくないし!」
って言われたときは気持ち悪かった。

でも妊娠を報告してからすぐに将来の話が出るってことは、最初から自分達の介護要員が欲しかったんだろうね。

725 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 16:42:57.00 ID:???.net
コトメから借金の申し込みがあった。「兄(私の夫)にも母(トメ)にも夫(コトメ夫)にも内緒で!」
2015/02/07 18:10

.

コトメから借金の申し込みがあった。
「兄(私の夫)にも母(トメ)にも夫(コトメ夫)にも内緒で!」
と言われたので、そういうことはできないと断った。

ママ友にマルチまがいの商売に誘われて手付けとして30万円必要なんだって。

数年前に補正下着と訪問販売のフトン屋に騙されて、ン百万円をドブに捨てコトメ夫に家計を握られてるのに、また同じ事繰り返すのか。
「今度こそ大丈夫!」と言うけど、ネットで調べればすぐ実態がわかるだろうに・・・

「ああいう情報は陰謀だから真に受けちゃダメよ、嫁子さん!」
あなたがマルチの誘い文句を真に受けすぎなんだよ。
その場でコトメ夫に連絡してお持ち帰りを願った。
ありゃもう出されるな。
これからが戦いなんだろうなぁ・・・

コトメは一生理解できないと思う。
彼女の口癖は「今度は大丈夫」
失敗したことはわかってるから、名誉挽回のつもりなんだろう。
私はいつでも縁を切れるけど、夫やトメはね。
お金を出すことは出来ない(私が管理してるから)けど実際資格なしコネなし実績なしの30代専業主婦をこの世に放置して人様に迷惑かけやしないかと思うと、踏ん切りがつかないのが実情。

近々親族会議を開くので色々アイデアを出してみます。
コトメ以外の兄弟は地道に生活してる人ばかりなのに、なんでアレだけ困ったちゃんなんだろう?

色々サンクス。
私1人カヤの外ってわけにはいかなくてね(家庭の事情)。
色々気をもんでる最中です。
幸い他の兄弟もコトメの異常ぶりには迷惑受けてるので
(兄弟の配偶者にも同様に借金を申し込んでた)
そろそろ対策を考えます。

騙されやすい性格を治してくれる病院なんてないよね・・・

726 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 16:43:40.84 ID:???.net
>593
布団の時は業者を通じてクレジット契約してた。
本当に怖い。

借金癖のコトメを持つ586です。
昨日、コトメ宅で親族会議してきました。
(出席:コトメ夫婦・トメ・私たち夫婦・夫兄・夫弟。兄弟の配偶者は出席拒否)
コトメ夫の懐の深さにひれ伏してきました。
もう足向けて寝られない・・・

今回は未遂と言うこともあり、不問。
これからも今までと同様に、家計の管理はコトメ夫がする。
コトメ兄弟には借金の申し込みをしない。
もし不穏な動きがあれば即情報公開(非行情報を関係者で共有する)
兄弟の配偶者(私を除くorz)は今後一切コトメには関わらない。
私も最低限の付き合いのみで、基本は夫を通じての付き合い
コトメはカウンセラーやセラピー?にかかる、経過を見て通院もありうる。

コトメもマルチに嵌るのは悪いことだとわかっていても相手に勧められるとその気になるんだって言ってました。
ずーっと泣きっぱなし。
こういう借金癖(・・というか意志薄弱?)のある人が話し合う集まりがあるそうで
コトメ夫が色々と探していた最中だったそうです。
ここでもう一度努力してみるとのことでした。

夫や兄弟はコトメを叱るばかり、トメは泣くだけ。
結局コトメ夫と私で話をつけた感じですが、とりあえず落ち着きました。
せっかくの3連休が台無しになったのが、残念です。

私が純粋な「嫁」なら蚊帳の外でもいいんだろうけど家庭の事情というか、戸籍上の問題というかコトメに関して知らん振りしても実際は関係ありになっちゃうのでね。
もちろんコトメ夫は私にも謝ってくれましたよ。
(私だけでなくほかの兄弟配偶者にもね)

共依存というまでには陥ってないというか・・・
トメは危なそうだったから、私が全権を握ったという経緯もあっていまコトメにお金を回すことは出来ません。
それはトメも夫も充分わかってるし、うちのお金を動かす=自営の従業員を路頭に迷わすことに繋がるため今すぐの話し合いが必要だったのです。
コトメ夫も結婚したからには、最後まで投げ出さずにコトメを更生させたいと思ってるようです。

727 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 16:43:53.51 ID:???.net
>むしろ自分の親族に直接迷惑かけられてる586に
>586旦那が足向けて寝れんぐらいのもんじゃないか
これは目からウロコ。
お互いがコトメの被害者だと思ってたので、新鮮な考えだ。

728 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 16:48:17.80 ID:???.net
コトメに「実家に来ないで欲しい」と言われた。コトメは離婚しており子供2人と義実家から車で20分程の所に住みウトメとは別居。とは言っても子供をウトメに丸投げで
2021/04/21 07:20

.

コトメに「義実家に来ないで欲しい」と言われた。
コトメは離婚して子供2人と義実家から車で20分くらいの所に住んでてウトメとは別居。
とは言ってもコトメ子はほとんどウトメに丸投げ状態だったので義実家に行けば必ずコトメ子らがいた。
私も夫もコトメ子らがかわいくて結構面倒もみたしかわいがってたつもり。
それからしばらくしてうちにも子供が産まれたので義実家に行くときは子連れになった。
で、うちの子が旦那に「パパ、パパ」言って抱っこしたりするのをコトメ子らが見てどう思うのかわからないの?可哀想でしょ?だって。
旦那に相談したら元々コトメのことをよく思ってない旦那がキレて
「まともに自分で子供育ててないお前に今更色々いう資格はねーよ」って
大喧嘩、というかコトメを責めに責めコトメ大泣き。
コトメに甘く旦那が怖いウトメはオロオロ。
もうなんだこれって感じ

729 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:00:14.88 ID:???.net
【ひどい】しょっちゅうアポ無し凸してくるコトメ。手土産は旦那とコトメの2人分のケーキやお菓子。コトメ「やっぱ兄妹っていいね〜、赤の他人にはわかんないよね〜(ニヤニヤ」
2020/01/16 05:07

.

豚切り失礼
しょっちゅうアポ無し凸してくるコトメ。
しかも手土産は、旦那とコトメ2人分のケーキとかお菓子。
『お兄ちゃんの好きな○○だよ〜♪』
と言って、目の前であけて仲良く食べながら、昔話や親戚の話など身内に
しかわからない話をし続け、私は空気扱い。
私が出した、お茶や食事はしっかり食べるが、旨いも不味いも言わない。
つーか、いただきますも言わない。
これだけでも、地道にいらつくのに、旦那との会話の端々に
『やっぱ兄妹っていいね〜、赤の他人にはわかんないよね〜♪』
を入れて、ニヤニヤしながら私を見る。
最初は流してたんだけど、ほぼ毎週のペースでやられてさすがにきれて旦那と話し合いをしたんだけど、
今まで一緒に暮らしてたから離れて寂しいんだよ。兄妹ってそんなもんだろ〜で話し合いにならず、最後はうるせぇ!妹を悪くいうな!で喧嘩別れ。

もう何もかもが馬鹿らしくなったので、気を使うのをやめた。

いつものように、週末にアポ無し凸してきたコトメを無視。
コーヒーもお茶も、自分の分だけ飲みたい時に入れ、食事も自分1人分だけ作って食べる。

そしたら、旦那が俺達のめしは?とかぬかすので
『赤の他人なので、あなた達の好みはわかりませーん。今まで、勝手に
用意してごめんね。気を使って食べさせて、本当にごめん』
とニコニコしながら答えたら固まってたwww

ついでに今までの疑問として、コトメさんやたらと兄妹アピールするけど、頻繁に顔出して、兄妹ってアピールしなきゃいけないもん?
そうしなきゃ、忘れられちゃうの?私も兄がいるけど、用事がなきゃ会わないし、連絡もしないけど、お互い大事には思ってるよ。
困ったときは助け合おうって。でも、それは当たり前だと思ってたから口に出したことも、確かめようと思ったこともないよ。
頻繁に顔合わせて、いちいち口に出して兄妹アピールして確認しないといけないなんて、あなた達は随分とうっすーい絆なんだねw

コトメも旦那も無言になってた。

730 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:01:05.88 ID:???.net
私の兄妹関係は薄情だって、コトメが言ってるの知ってるんだよ。

血が繋がった兄妹だって、別の人間なんだから別々の人生進むの当たり前。
あんまり、連絡とったり会わないからって仲悪いわけじゃないよ。
お互いを尊重してるんだよ。勝手にゲスパーして悪口いってんじゃないよ。バーカバーカ

まぁ、もうじき元がつく関係になるからいいけどさ。

旦那もコトメもずーっとうつむいて無言だったよ。
一時間くらいその状態で、私がトイレに立った隙にコトメ帰ってた。

その後、旦那が何も無かったような振りをして話しかけてきたけど赤の他人にはわからないな〜でかわして、コトメさん可哀想。
寂しくないように、実家に帰って一緒に暮らしてあげなよ〜。
って言ったら、また無言。
次の日、用意してあった緑の神だしたら石像になった。

そしたら、何を勘違いしたのか旦那が兄に電凸して、 お義兄さん助けて下さいとかましてくれたよ。
まだ、私から兄に話してなかった為、話が通じず兄が理解する頃には旦那自爆しまくりだったみたい。
そんで、兄夫婦に事情聴取で呼ばれて話したら、兄夫婦爆笑w
そんなやつ早く見切りつけちゃえって、笑われた。
その後、兄嫁さんの案で兄妹アピールしようとなり、兄夫婦同行で家に帰って旦那と話し合い。
旦那、土下座して謝ったけど兄が、おれも営業やってるからさ〜
営業マンの土下座って信用出来ないよ〜、意味わかるよねでバッサリ

旦那も半分は観念してるみたいだけど、最後に両家で話し合いしたいって

こんなことでって、思う人もいるだろうけど、仕事で疲れてるのに休日に休めなくて辛かったんだよ。
新婚なのに、旦那とコトメに空気扱いされて、居場所ない感じで付き合ってるときとは別人になって、これが釣れた魚に餌やらんってことかーって思った。
家の両親は、私が駄目なら仕方ないってスタンスなので問題なし。
後は、最後の義理で両家の話し合いをして終わりかな。

長文になっちゃった。
まとめ下手でごめんなさい

731 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:02:03.74 ID:???.net
>>688
夫はコトメにとって弟です。
弟可愛い。弟盗った!っていうよりも、いきなり沸いた「弟嫁」に張り合ってる感じです。
何故か自信満々で、いちいち上から目線だなぁと思ってたけど、 出戻りで義実家に寄生してて仕事もしてないコトメは私とは張り合う度に墓穴を掘ってたので、血縁とか一緒に育ってきた月日とか、私にはどうしようもないところで張り合ってくるようになった。

>808 コトメからは接触なしです。
旦那からは、調子にのってごめん。のメールはありました。
話し合いは、コトメは呼ばないので、兄も呼ばないでとお願いされましたが、 兄は参加する気マンマンなので、自分で連絡して、来るなと言ってねwと返しました。
コトメは反撃されてびびったようだから、参加しないと思います。

旦那は、時間を置けば私の頭が冷えると思ってるんじゃないかな〜。
話し合いの日時も、忙しいでやたら延期しようとしてたから。

664です

亀ですが、優しい言葉ありがとうございました。

推測ですが、うちのコトメは彼氏にふられてから凸が始まったので、ブラコンという
よりは、暇潰し&八つ当たり&嫁イビリだと思います。

やり方も巧妙で、じわじわねっちょりって感じで

お菓子→最初の頃に、あれぇ?もしかして嫁子さんも食べたかったのぉう?
そんな、食い意地はってないかw
食事→上手く付き合いたかったのでコトメの好物作る→美味しいか聞く→コトメ無視
→良かったらおかわりしてね→コトメ無視→旦那ウマウマ→旦那おかわり→コトメ、お兄
ちゃんチョーダイ♪で横取り→旦那、仕方ないなwもう一回おかわり
会話→私、話しかける→コトメ、話をすり替える→コトメと旦那盛り上がる→兄妹アピール
→コトメ、私をチラ見してニヤニヤ

この嫌さは、男性.より女性.のほうが判ると思う。

旦那は判らず、コトメにのせられて、仲良し兄妹愛にはっちゃけました。

話し合いはGWの予定になりました。
コトメだけでなく、旦那も切り捨てる方向で頑張ります。

小姑むかつく 34コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1238655177/

732 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:02:45.68 ID:???.net
------------------------------------------------------------------

小姑むかつく34スレの664です

無事に離婚成立しましたのでご報告に来ました

スレチになるのでカキコしなかったのですが、旦那とコトメの事で喧嘩した際に謝るまでレス!!のありがたい言葉をいただきましたが、その二日後には
「いい加減謝りなよ〜。意地張ってるとかわいくないぞ」とにじりよられたので
拒絶してずっとソファーで寝てました。
その後、スレに書いたようにコトメと旦那に反撃。旦那が出て行かないので、兄夫婦を
交えて話し合いをした後、私が実家に帰りました。

そしてGWに元私達のマンションで話し合いをしました。

両親と兄夫婦とマンションに行くと、既に良ウトメとコトメが来ていました。
コトメは無理やりウトメが連れてきたようで、ふてくされてるような感じでしたけど

そして話し合いスタート。旦那(以下元旦)時間を置いた間に考えたらしくとても雄弁。
良ウトメも、元旦から都合の良いようにしか聞いてないらしく、私を宥めるような感じでやんわりと、バカ息子でごめんなさいね。許してあげてと元旦を援護

元旦が、僕が至らないからと言いつつ、自分の都合の良いように語るのを聞いて
また、私の中で何か切れた。

爆弾として、レスの話とソファーで寝てた事を改悪して投下。
夫婦生活なんて生臭い話を、私が暴露すると思ってなかった元旦
「おっおっおま、お前が謝らないから行けないんだろっ!!」と自爆
ウトさん「こっこっこ、このバカが!!」で元旦を殴りました。
更に追加で、先月カード会社の名前で共有口座から数万円の引き落としがあったけどどういう事?何に遣ったのと追及

ヤバイと言う顔で黙りこむ元旦。他人事のような顔をしていたコトメの顔も強張った。
その様子をみたトメさんが、元旦を厳しく追及。なかなか口を割らなかったが、
私が浮気に遣ったの?とカマをかけたら、コトメへのホワイトデーで○ーチの財布を買ったと
白状した。
そこで、仲良いものねとコトメの事も暴露。ウトメ、全く知らなかったらしく激怒。
元々コトメは休みの日は出掛ける事が多いので、出掛けた先を気にしてなかったみたい。

733 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:03:05.85 ID:???.net
うちも私の両親には、大雑把にしか話してなかったので、母も激怒。そんな目に
合ってるならちゃんと先に話しなさい!!で私もお説教。宥めに入った兄も、あん
たも知ってたの!!でとばっちり。
なんか思ったより爆弾の破壊力が大きくてgdgd

それでもなんとか、父と兄で皆を宥めて話し合いを再開
二人の意思は?で、元旦「離婚したくない」私「離婚します」
後悔しない?と聞かれたので

「コトメさんと他人が居ると息詰まると話してたよね?一日の終わりは布団で休みたいって思うのは我が儘?それに、どうして頭を下げてお願いしないと、夫婦で
いられないの?邪魔者扱いされて、ソファーで小さくなって寝て、頭下げながら生き
ていくなんて、もういや!!」

最後は涙声になってしまいました…。

そこまで追い込まれてるならと、両家の意見が一致して離婚成立しました。

最後に良ウトメに謝られた時、辛くていたたまれなかった。付き合ってる頃から良くしてくれた事や、結婚の挨拶の時も喜んでくれたなーとか思い出しちゃって
元旦に対してはバーカバーカなんだけどね。

長文乱文で失礼しました。

支援と乙ありがとうございます。

実家に帰って、久々にベットで手足を伸ばして寝たとき、ほっとしました。

そんで、もうあんな惨めな生活には戻りたくないなぁ〜って、強く思ったよ。

生活費だって折半だったのにな

コトメと仲良くやろうと思ったことや、これくらいは…と爆発するまで溜め込んだ私もバカだったと思う。

コトメは終始ふてくされてましたよ。私は関係ありませんって感じでトメさんにきつく〆られて、私を睨んでたw

元旦は爆弾投下後は、ウトさんトメさんに〆られて戦意喪失
ひたすらごめん父さんとか謝ってたけど、ウトさんにこの期に及んで謝る相手が
違うだろう!!と更に〆られてた。
その後、トメさんが涙ぐんで私に謝る横で、元旦もコトメも下向いて無言。
都合が悪くなると、黙りこむ兄妹だから対して面白いリアクションは無かったよ。

正直気持ち悪いけど、決定打にかけるかな?と思っていたので、優しい言葉かけてもらえて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

734 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/13(木) 17:06:35.24 ID:???.net
また乙武仁美さんを中傷するスレが

黒豆屋がコロナで閉店って本当ですか
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1620872433/1

735 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:11:40.11 ID:???.net
私の流産を知ったコトメ「あーあ、赤ちゃんかーわいそー」
2015/10/28 14:00

.

あー、うちのコトメもそんな事言ってたなあ。

私の流産を報告したあとの帰省で、みんないない時を見計らって
「あーあ、赤ちゃんかーわいそーお母さんに○されちゃうなんてー♪」
て言ってきたよ。

スッと全身が凍りつくというか、思考スイッチが止まるね。

どの後、すぐまた妊娠して無事出産したが、さりげなくコトメには触らせないし目も合わせないし無視している。旦那にも誰にも言ってない。誰かに言うために口にするの無理だから。

でも、コトメが同じ部屋にいるときは私の態度が明らかに冷え冷えするというので、夫は嫁と妹は何か確執があるんだなと察している様子。

ウトメは仲良くさせようとしてるし、コトメも数年たった今は結婚もして私に対して嫌な態度はとらなくなり、むしろ私の出方をうかがうというかご機嫌をとるような感じだけど態度は変えてない。

トメがコトメと私を仲良くさせようとしてよくコトメの話題をふってくるんだが、コトメ夫婦は不妊治療をしているそうだ。

今、何かチクッと言ってやる機会をうかがっているところ。
性格悪くなったな、私も。

>543
ありがとう。
誰にも言ったことが無かったから、慰められたのも初めてで泣けた。
他のレスくれた方達もありがとう。

何もしないのが一番だと自分でも思うんだけど、同じ女として一番辛いところをサクッと切り込んできたコトメに、たぶん今ならあの時と同じくらいの打撃を与えることができると思うとウズウズするというかなんというか…

736 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:11:51.51 ID:???.net
確かにコトメが何の問題もなく妊娠出産して幸せそうだったら、私は今よりもっとどろどろしてただろうなぁ。

夫に一度だけ「妹と何かあったの?」と聞かれたときに言おうとしたんだけど、「コトメさんが…」と言いかけただけで涙がボロボロ出てきて嗚咽で喋れなくなり、二度目の妊娠中だったのでお腹が張って病院行ったりで大騒ぎに。

これで、私はこの事を口にするのは絶対無理と確信して貝になることにし、夫もそれきり話題にしなくなりました。夫の性格上、話したら激怒→ウトメに報告→コトメを呼んで叱責&親族会議→夫とウトメコトメで土下座くらいしそう。

私にとっては二次被害みたいなものだし、謝られて許さざるをえないのが一番嫌なので。

書いてて解ったけど、本当謝られるのが一番嫌。
夫は絶対「妹がそんなことを言うなんて!!」って謝罪してくる。
夫に謝罪されるのも、コトメに謝罪されるのも想像しただけで吐きそうなほど嫌なのです。ごめん。

小姑むかつく 17コトメ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1199097458

737 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:16:06.79 ID:???.net
コトメコ長男に「おまえは糞みたいな元夫にそっくりだから可愛くない」と言ったコトメ。
2013/04/27 09:58

.

【小姑むかつく 16コトメ】

コトメ49歳、若い頃は恋愛が結婚に結ばず
親が持ち込んだ見合いも「背が低いし目が一重は絶対いや」と蹴ったらしい。

その後背が高く、寺島進のような顔の男と電撃デキ婚。
子供3人授かるも、寺島もどきの浮気とギャンブルで離婚。
義理親に子供丸投げして、ネット三昧オフ三昧。

コトメコ(長男)は家庭内暴力中2病を発症し、義理親が夫にコトメコをなんとか頼むと頭を下げ
夫がコトメコを本人了解のもと山間留学させるも、
「あたしの息子が田舎暮らしなんて酷い」と勝手に退学させた。
戻ってきてからのコトメコ長男の暴力は、コトメコ妹たちにも及ぶように。
義理親の家はガラス割れ、破れてない障子はなく幽霊屋敷のように。
夫は休日の大半をコトメコたちのフォローと義理親のフォローに使った。
うちでコトメコ姉妹を預かったりもした。

コトメコ長男に「おまえは糞みたいな元夫にそっくりだから可愛くない」と言ったコトメ。
最近コトメコ長男が成長してきて中2病が治ってきた。
暴力もなくなり、義理親(コトメコの祖父母)を手伝うように。
そうしたら、家に月に2回くらいしか帰ってなかったコトメが帰ってくるようになった。
コトメコ長男は「帰ってくればこの顔がある。俺はここしか居場所がない。 かあさんはどこの男にでもモテルんだろう?そっち行けよ。」と叩きだした。

コトメは「育ててやったのになんてこと言う!」と怒り狂ったが
「育ててもらってない!!」と兄妹の大合唱。
義理親が「出ていってくれ。当座の生活費はやるからこの家にはもうくるな」と。

義理親から頭を下げられた。
「あんなでも娘だから今まで縁が切れなかった。
孫(コトメコたち)の将来にだけ、すべての財産を使いたいので君たちにはこれしかやれない(とある土地の権利書を)。
申し訳ない」と。

738 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:16:19.53 ID:???.net
うちはうちでうまくやってるので、遺産はいらない。
あとはコトメが誰よりも先に氏んでくれれば。

コトメが若い頃蹴った見合いの人は、義理実家の近所に嫁さんと3人の娘と家を建ててシアワセに暮らしている。
それを見るたびコトメの荒れ様といったらなかった。
もう半年くらいコトメを見ていない。
この平和が貴重。

739 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:19:29.34 ID:???.net
子供三人も産んどいて毎週夜遊びするコトメ。揚句の果てに不倫までする始末。
2014/10/31 22:35

.

子供三人も産んどいて毎週夜遊びするコトメ。
揚句の果てに不倫までする始末。不倫がバレて居場所がないと実家に長居。やっと帰ったと思ったら毎週子供だけ預けて夫婦で朝から晩までパチンコ。はっきり言ってうんざりだ。
孫の面倒見るのが嫌いなトメは私達に八つ当たりするしコトメの子供は寂しいから泣き叫ぶし。
そんなに遊びたいなら三人も産むな!今日も来るのかと思うと胃が痛い

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1196438204/

740 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:22:49.36 ID:???.net
フリンして子どもをコロしかけたコトメが『親権は私!んで、夫は月15万の養育費を私に払うの』私「養育費払うのはあんただよ?ちなみに親権は夫」 → コトメ「!?」
2016/03/27 00:00

.

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1205626418/

コトメが離婚する事になった。弁護士をしている私の兄を紹介してくれと言ってきたが兄は離婚問題を扱う弁護士じゃなし、コトメの希望を叶えてやれる弁護士じゃないので断った

「役にたたないわね!だからいつまでも子供できないのよ!」

役にたたないって…
結婚前から不倫して、結婚後も浮気して結構なお金貢いで夜中具合悪い子供をほったらかして浮気相手に会ってる間に、子供が死にかけたのに慰謝料もらって家ももらって親権もらって養育費は月15万要求

そんな要求叶えてくれる弁護士はいないって…

「兄に子供がいないのはコトメさんに関係ないでしょ?
慰謝料はもらえないし、コトメ子ちゃんはコトメ旦那さんと暮らすって言ってるし慰謝料払って養育費も払って親権はコトメ旦那さんに渡して家を出て行くのはコトメさんですよ」
って言ったら
「おかあさ〜ん嫁子がひどい事言う」
泣きながら階下のトメに助けを求めに行った

トメはコトメちゃんの言う通りにしてくれる弁護士を探すと意気込んでるけど無理だってば…
近所ではコトメのアホさ加減が噂になってこっちまで住みにくくなってきたのにorz
いい加減にしてほしい

来月別居予定です。まだトメコトメは知りませんがw

トメコトメはムカつくけど、旦那が絶縁するき満々なのでまだ救われます

741 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:26:55.38 ID:???.net
コトメの目的は私と夫との結婚を壊して、お兄ちゃんとの擬似夫婦になること
2013/10/04 08:00

.

小姑むかつく 17コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1199097458/

うちのコトメは、こっちの挙式予定にあわせて妊娠してきたよ。
大きなお腹抱えて(8ヵ月)色々やらかしてくれた。
そのせいで、挙式後すったもんだが有って、
コトメとウトに愛想つかした夫が私の姓になったよ。

ついでなので申し訳ないけど吐き出し。

挙式予定日を決めたのが、会場の都合もあって挙式の1年近く前。
それにかち合うように妊娠したって、コトメが自分で言ってた。
8ヵ月だから参加はもちろんおkだし、式の延期もしなかった。
トメと打ち合わせて、何かあったらすぐ病院へ連れて行く手配もして、の式当日。

コトメの夫も一緒に出席してたんだけど、式からこっち、コトメはずっと泣いてる。
それだけでもなんか変な目で見られて注目されてたところへ、披露宴の最後に、コトメが急に立ち上がって大声で離婚宣言。
理由はコトメ夫の浮気(後日調べたら事実無根)だという。
で、高砂に来て、あろう事か大声で「お兄ちゃんがお腹の子のお父さん!」
続けて聞こえないほどの小声で「〜になってね」とやっちゃったもんだから、
皆混乱してしまって、えらい騒ぎになった。

出席してくれた恩師や、夫と私の会社の人や友人には変な目で見られるし。
私の親族は怒ってもう結婚止めろというし。
誤解を解いてお開きにはなったけど、信用はがた落ちだし、それでも疑ったままの人はいるし、お披露目を潰された形になった。
結局私も夫も、居心地の悪くなった会社を辞めて転職する羽目になったし。

コトメの子供は、生まれてすぐDNA鑑定の結果、もちろんうちの夫の子ではなかったが、
コトメ夫の子でもなかった為に、コトメ夫婦は離婚。
一応養育費は出たけど、不貞に対する慰謝料で相殺になった。
子供の本当の父親は不明、子供は可哀想だけどその後は知りません。
多分、コトメ共々、ウトとトメが世話しているものと思います。

コトメの目的は、私と夫との結婚を壊して、お兄ちゃんとの擬似夫婦になること。

742 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:27:08.58 ID:???.net
実家でウト、トメ、兄、自分、子供だけで暮らしたかったそうです、
そうならなかったのは私のせいだということで、色々嫌がらせされましたけど、そもそも私のせいじゃないし。

ウトはそんなコトメの言動にもかかわらず、許さないのは心が狭いと言い出して、そこから親子でけんかが始まって収拾つかず。
自分の実家に愛想をつかした夫が、私の姓を選んで絶縁となりました。
トメには悪いけど、連絡も取ってないし住所も教えてません。
今は没交渉で何とかやってますが、当時は何か悪夢のようでした。
以上吐き出し終わりです、失礼しました。

743 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:31:31.43 ID:???.net
俺の妹になつかない娘がおかしいんじゃないの?だって妻の姉にはなついてるんだよ?同じ義姉妹なのにおかしいじゃん。絶対妻が何か吹き込んでるんだよ
2021/04/27 12:00

.

引用元: 小姑むかつく 18コトメ
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1203559533/

自分は妹(20代後半)持ち、妻は姉(30代前半)持ち、どっちも独身で実家住まい。
妻姉は何かとうちの娘を可愛がってくれて、年に1〜2回会う時と、後は妻実家からたまに届けられる荷物と一緒にたんまりと娘へのお菓子や洋服をくれる。

旅行に行った時にもわざわざ娘用に可愛いお土産を買ってきてくれたり、正月の福袋なんかもわざわざ娘のサイズのブランド物を買いに行ったりするくらい。
自分の妹は嫌ったりはしていないが必要以上に接点を取ろうとしないタイプ。
会う機会も妻姉の倍以上あるのだが、自分の実家の集まりの時には顔を出さないため、結局回数的には妻姉と大差無い。
でも会った時の娘の妻姉・自分妹に会った時の反応があまりにも違いすぎていて悪いとは思うが妻が何か裏で言っているのかと疑ったくらいだ。
(これは本人に聞いて思いっきり〆られた)

でもどっちも娘にとっての「おばさん」なのに、ここまで態度が違っていると正直凹む。
むしろ妻姉ができた人なので自分の妹の不精な部分が露見されているようで辛いのかも。
ここの住人にとってはどっちのコトメの方が嫌なんだろう?
仕事バリバリのキャリアウーマンで姪っ子を溺愛してくれるコトメとごく普通のOLで不干渉、(家庭行事含めて)何にもしないコトメ

皆さん短時間にありがとうございます。
どう書いたらよいのかわからないのですが、やはりどこかで
「娘にもっと妹に懐いて欲しい」「妹にもっと娘を可愛がってもらいたい」と
思っているんだと思います。
娘が妻姉と楽しそうに遊んでいるのを見ると微笑ましいと思う反面
「妹ともあれくらい遊んでくれたらなぁ」と思ってしまいます。
妻を責めたという点では本当に反省しています。最終的には鼻で笑われました・・・
妻曰く「人それぞれの可愛がり方がある。嫌われたり虐待されるわけでないなら気にするな」だそうです。自分が気にしすぎなんですね、きっと。

744 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:31:44.23 ID:???.net
あと、最後に小姑の比較として書いたのは「もし妻姉がコトメの位置に居たらどのように思われるんだろう」という意味で書きました。わかりにくくてすみません

745 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:33:10.74 ID:???.net
あと、最後に小姑の比較として書いたのは「もし妻姉がコトメの位置に居たらどのように思われるんだろう」という意味で書きました。わかりにくくてすみません

746 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:35:54.72 ID:???.net
絶縁の時、「定年したら、私達(コトメ夫婦)のマンソンの支払いどうするのよ!」って吠えてたが、シラネーヨ
2014/12/26 18:10

.

私達夫婦は、旦那が年の離れた末っ子長男で、仕方なく、義理親を
引き取り同居していたが、タカリ体質のウトメ・コトメ達から、テンプレ以上の事を、
一通りされた私達夫婦は、ウトメを追い出し、現在、奴らと絶縁。
二人いるコトメ達は私達を散々罵ったが、どっちも親を引き取らず速攻で逃げ、
ウトメは今レオパレス住まい、パートで生計を立てている(やれば出来た)。

得にタカリ口出しが酷かった長女コトメは、コトメ旦那が高収入で、世帯年収が
我が家の倍だった。しかし一家で浪費が激しく、欲しい物はバンバン買い、
子供に学校を休ませての長期旅行はしょっちゅう、マンソンを35年ローンで買い、
一度も繰上返済した事なく、あげくに、絶縁前のコトメ脳内では、コトメ旦那の
定年後、コトメコ達は独立しているだろうから、退職金で一軒家を買い、
コトメ夫婦で住むので、そのマンソンに、私達夫婦をウトメと一緒に住まわせてあげる、
と決定していた。私達(ウトメ)が一生賃借では可哀相、名義はコトメ夫婦のまま、
定年後まで残るローンや管理費、固定資産税は住まわせて貰う私達が払うんだと。
平成3年築、部屋には犬の糞尿の臭い、トイレに尿の臭いが染み付いた
外観も薄汚れたマンソンなんか冗談じゃない。
絶縁の時も、「定年したら、私達のマンソンの支払いどうするのよ!」
って吠えてたが、シラネーヨ。

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205626418/

747 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:43:02.24 ID:???.net
【DQ返し】私「コトメが私の家でフリンしてました...」ウトメ「!?」→コトメが一族から勘当されたwww
2018/12/12 11:45 4

.

DQN返し
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1206117427/
小姑むかつく 19コトメ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205626418/

自宅呼びも続けてると段々感覚が麻痺してくるからねー。
元コトメも最初は昼間私が居ない隙を見計らってはプリンちゃんしてたのに、いつの間にか私が居ても平気になっちゃった。
鬱陶しいから何も言えない嫁を演じつつ
てきぱきと証拠集めて一斉公開した。
コトメが元コトメなのは私が離婚したからでなく、彼女が一族から勘当されたから。

どの辺をkwskすればいいのかね?

DQN返しスレから参りました。
既に他人より他人のコトメなんですが、結婚当時は言い方悪いですが頭弱そうな感じの子に見えて、特に注意もしてませんでした。

結婚後、近距離別居の我が家にやってきては悪口と嫌がらせ。
私一人の時しか行わないので誰にもその正体は発覚せず。
初めて笑顔で毒を吐かれた時は本当に夢を見てるみたいに現実感がありませんでした。人間って此処まで猫を被れるものなんだって。
内容は私の身体的差別、夫とのセッ◯スを汚らわしいと言い切る、財産目当てなど人に言ってはいけないことオンパレード。
当初はコトメがそんな事を言うからには私にも責任があると思い、夫にも言わず甘んじて受けて改善点を探していました。

そんな生活が続いて1年。ある日、パートから帰ると何とも言えない違和感が家の中にありました。言いようの無い不安に襲われつつ、帰宅後違和感を感じる日々が暫く続きました。
そしてふとした時に「最近コトメが来ていない」と気付いたのです。
どうしてそこに思い当ったかは忘れましたが、違和感の謎が解けるならと、
ある日予定していたパートを休んで家の中に隠れていました。
(パートのシフトは緊急時のことも考えてウトメに知らせてありました)

台所テーブルの後ろに居ると、閉めた筈の鍵が開く音がして、若々しい男女のはしゃぐ声が聞こえました。

748 :いにみってのは乙武仁美さんのネットスラング:2021/05/13(木) 17:44:02.27 ID:???.net
甲高い笑い声は間違いなくコトメのものでした。
隠れている事に気付かれたらどうしようとガクブルしながらいたら、二人はあっさり(夫婦の)寝室へ。続けて聞こえてくるギシアン。
思いっきり不倫の場にされてました。(コトメは既婚だった)
初めて聞く他人のセッ◯ス声に変に冷静さが出て、多分その辺りで何が正しいかみたいなのが理解出来たんだと思います。
静かにこれからの対策を頭の中で練っていると、どれ位時間が過ぎたか分からないけど二人はセッ◯スを終えてあっさり出て行きました。
綺麗に直されたベッドを見たら、ふつふつと怒りが湧いて来たのを覚えています。

そしてとりあえず前回と同じくパートを休み、外から二人が我が家に入っていくところを撮影。数分後、何ごとも無かったかのように自宅へ戻りました。
寝室から聞こえるどったんばったん。腹は決まってたので若干マヤりながら
突入すると、顔面蒼白のコトメと若い男の子。で、
「きゃあ!泥棒かと思ってびっくりしちゃった…コトメさんの彼氏君?
良かったぁ〜。ごめんね邪魔しちゃって…」ととてつもなく理解がある態度で対応。
最初コトメはびびってたし、暫く不倫をやめたりもしてたみたいだけど、コトメが普段演じてるような頭の弱いバカ女っぽく接していたら、あぁこいつは馬鹿なんだと認識してくれたらしく、また連れ込むようになり始めた。
途中で帰るコースも何回かやった。見つけたらいつも
「もうびっくりしちゃった〜来るなら知らせておいてよ〜」と笑顔で対応。

1か月くらいしたら平気で明日使うから、と告げるようになった。
3か月くらいしたら平気で私が在宅中も来るようになった。
リビングに携帯と彼氏との交換手帳?入った鞄置きっぱなしになった。
彼氏と自分の食事を作らせるようになった。
彼氏の前でも私を罵倒するようになった。

半年後、集めに集めた証拠写真、映像、物品等を全て義実家に持ち込み、涙ながらに告白。本当に辛かったから、マジ泣きした。
とにかく自分は脅されてて怖くて普段から陰で苛められてて言えなくて、ウトメに心配かれたくなくて…と号泣。比較的良ウトメだったのとトメが薄々娘の猫かぶりを認識していたらしく、あれよあれよと言う間に離婚&絶縁へ。

総レス数 748
1017 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★