2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ねえっみんな! 女性器のお毛入れどうしてるっ? わたし?

1 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 06:56:34.87 ID:y//Fc0Sb.net
古い歯ブラシで蝦蛄蝦蛄かなっ!

2 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 07:17:38.49 ID:???.net
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ.
          |  // / l | | | | ト、 | \
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |   \
          (S|| |  (;;。) (;。).|\   ヽ
          | || |.l|l|   .ノ  )|  \   ゝ
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |. /    )
         ..| || |ノ    ̄  ( .| /     /
         /⌒ヽゝ   ソ~⌒     /
       ノ´      -        /
      ノ’    .ィ         .「 , '    みなさんは女性器のお手入れどうしてますか?
    ,ノ´    ,./     Y    \
   /   _,..‐" { .:6::   |    ::9}    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  │   ''く..   ヽ_  ノ \__ノ.     i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
   \     ` 、  l         .l.      |ノ ::.::: ヽ_  |::::::::|
    ゙‐-..,,   `- l    ;j     .|.      (三);(三)==r─、|
       ``ー.. ノ          ヽ.    {/( ,_、)ヽ  / ノ
          . '    ヽ ;;;;  , '    ヽ   ', ィェエヲ   ノ
        ノ''"      Y;:i;:Y       ヽ,,  !___/ヽ
      /´        ';:.l.;⊂二 ̄ヽー―'"       ^ヽ
    ,/         ノ-^-、 ヽヾ⊆ノ____|。  。  |_|
  、/''       _..‐'´      ゙''‐-...,/   |      | 
  │     ーr"            /    |      | 
   ‐       ゙ー-         /     ノ|     ァ,
                             (;;i;;;)
                             U

3 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 07:32:42.82 ID:???.net
      ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
    ,;f::::::::::::::::::::::T
    i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
    |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
    |=(へ)=(へ)=|  うひょぉお〜!良スレが立ったなぁ〜
    {  :::(__..::  |
    ',  ー=ー  ',  
     ヽ___ /
      (   )
        U
       `,*'、 
        ,’ ピュピュッ
        ,’
         ,’

4 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 07:39:26.58 ID:yapazMDL.net
>>2
やると思ったw

5 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 07:56:43.58 ID:???.net
>>4
わかってるねえw

6 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 10:33:09.82 ID:???.net
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__                 
            ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ  おはようくに〜 朝食に           
            i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i  出来立てのチョコバナナをどうぞ              
            |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|              
            (へ);(へ)==r─、|      ぶうっ
              { (__..::   / ノヽ―.-‐‐-.、,,、-‐―‐- 、  ぶりぶりっ
            ', ==一 r‐〃∠/      ヽ、   u `' 、
               !__{  /     U  . ',        ヽ
                 \/   u          l   ⌒ヽ   ',
                       |         (:. ,'r'; ̄ヽ、      l
                        |       u   /''`'、;;;;;;_l  "゛)  |
                        |            /,/'/ ト;;;;;;;;|      |
                       |         _,''‐'イ  }ヽ;;;;;|    |
                     |         .l }i |  ト;;;;;;;}     |
                    |         | u .|  };;;;;;ノ    |
                   |           |   |  `‐'´    .|
                       |         |  |         |
                      |        .|  |          .|
                     |        |  |        |

7 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 11:12:10.09 ID:???.net
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ.
          |  // / l | | | | ト、 | \
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |   \
          (S|| |  (;;。) (;。).|\   ヽ
          | || |.l|l|   .ノ  )|  \   ゝ
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |. /    )
         ..| || |ノ    ̄  ( .| /     /
      ノ’    .ィ         .「 , '    みなさんは女性器のお手入れどうしてますか?
   /   _,..‐" { .:6::   |    ::9}    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  │   ''く..   ヽ_  ノ \__ノ.     i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
   \     ` 、  l         .l.      |ノ ::.::: ヽ_  |::::::::|
    ゙‐-..,,   `- l    ;j     .|.      (三);(三)==r─、|
       ``ー.. ノ          ヽ.    {/( ,_、)ヽ  / ノ
          . '    ヽ ;;;;  , '    ヽ   ', ィェエヲ   ノ
        ノ''"      Y;:i;:Y       ヽ,,  !___/ヽ
      /´        ';:.l.;⊂二 ̄ヽー―'"       ^ヽ
    ,/         ノ-^-、 ヽヾ⊆ノ____|。  。  |_|
  、/''       _..‐'´      ゙''‐-...,/   |      | 
  │     ーr"            /    |      | 
   ‐       ゙ー-         /     ノ|     ァ,
                             (;;i;;;)
                             U

8 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 12:44:40.03 ID:???.net
                             (;;i;;;)
                             U

9 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 12:47:05.46 ID:???.net
            ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
            i::::::::/'" ̄ ̄ヾi   
            |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|
            |r-==(三);(三)
            ( ヽ  ::..__)  }
             ヽ..  ー== ;
              \___ !
                             (;;i;;;)
                             U

10 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 12:49:10.19 ID:yapazMDL.net
>>8
何か言えよ

11 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 14:29:25.97 ID:???.net
>>10
    ゙‐-..,,   `- l    ;j     .|.      (三);(三)==r─、| 見よ!このグロまんw
                             (;;i;;;)
                             U

12 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 16:02:06.33 ID:???.net
     ,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.
    /::::::::::::::::::::::ヽ っ
    i::::::::/'" ̄ ̄ヾi  っ
    |:::::::|  \:::::/|
    |r-=(◎);(◎)  ぐはあっ ぐはあっ ぐはあっ
    ( ヽ  /( ,_、)ヽ)
     ヽ   ィェエヲ/
 (( rー―\___/ヽ ))
   ヽ ィ  ::。:  ::。: i
    i        !       ミヾヽリリノノリノリ っ
    |       丿      ミ ,r- - - - -、彡 っ
    /     ・  〈       | 〉 ⌒:::::⌒ |
   (    ::ζζ/⌒Y⌒\  レ ( 。), 、( ゚ ) | あ〜いぐいぐっ あ〜いぐいぐっ
 (( ( ヽ   '二(    ヽ  \(6   ,(、_ ,)、 |
    \、__人|       / !   'ー=-'  !
          |   i、   (  i \_、⌒_ノ
          |   |\_|  |__三__|  |
       /^\|   |    |  |ノ     |  |
       (,_人__ノ \_⊂_っ    ⊂_っ

13 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/16(水) 23:12:39.26 ID:???.net
お手入れする手が無いwww

14 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/17(木) 06:01:36.25 ID:c1fFVK6Y.net
>>9
乙子きめえ

15 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/17(木) 20:10:17.19 ID:y5G1Ixfw.net

16 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/18(金) 06:19:05.71 ID:3U+sMR0y.net
>>7
そりゃ、チンコも萎えるわな

17 :バカは氏んでも名乗らない:2019/01/18(金) 08:09:40.83 ID:???.net
            ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
            |r-==(三);(三)
            ( ヽ  ::..__)  }
             ヽ..  ー== ;
              \___ !
      ノ’    .ィ         .「 , '    OMANKO!!
                             (;;i;;;)
                             U

18 :バカは氏んでも名乗らない:2019/02/22(金) 04:58:00.66 ID:BgceGTRj.net
>>17
げえ

19 :バカは氏んでも名乗らない:2019/03/17(日) 21:52:26.87 ID:XKKMciuR.net
    /  ̄`Y  ̄ ヽ
   /  /       ヽ
  i  / // / i   i l ヽ  
  |  // / l | | | | ト、 |
  | || i/# ノ ヽ  | |  気持ち悪いカタワだな、おめーは!
  (S|| |  ( 。) ( 。) |  
  | || |     .ノ   )|   
  | || |ヽ、__ィェエヲ_/| | i l | i
  | || |⌒   ̄ \  | | | | | |
   /_      )   l ! | !
  (___)   / /    ,, ―― 、
         / /    |;::::  ::::|
      ⊂二(⌒)二二二|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
         ̄ ・ヽ:∴。|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/∴ ズゴーン!!
          ,.・,-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・  
      ,'.・∵,‘・∴”从;,,..∵:;'゙`; 从‘,'.∴・‘, ∴'
          ∴;., ; ,;,. ',;,. , ',, ∴;., ; 、,
                ,,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
                .|r-==(>);(<) 
                 Yヽ  ::..__)  }
                  ∩_|\     3  ぐはあ――!
                 |    \.__ !
              ノ  ・ ・ ノ⊃
      ( ≡ ( ≡ /  ∩   /
            ゝ、ノ ωゝ_ノ

20 :バカは氏んでも名乗らない:2019/03/28(木) 23:23:51.81 ID:FpbnWVED.net
おけけとおけけを合わせて
けやわせ!

21 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 08:58:59.09 ID:???.net
今でこそ銭湯でも温泉場でも、男女はそれぞれ別々の脱衣所・浴場へと入ることが当たり前のものとなっているが、かつての日本では久しく男女混浴の時代が続いていたという。
しかしそれは、明治維新後に訪れる欧米化の流れの中で急速に衰退、現在では「混浴」と銘打たれている一部の温泉場以外では、原則として男女別浴となっていることは世人の多くが知るとことである。

「そうだねえ、このあたりじゃ、温泉が出るもんだからね。
今でも共同風呂にみんなで入ったりしてるよ」

東海地方随一の温泉地帯として知られる、とある地域での“入浴事情”についてそう語るのは、今なお当地で暮らす青木義仁さん(仮名・82)。
青木さんの話によると、昔から現在に至るまで、この地域では各家庭に風呂場が設けられていることは少なく、地域の人々の大半は、各地域ごとに設けられている共同浴場を使用しているのが実情なのだという。

「若い人らの中には、家を新築する時に風呂場を作ることもあるけれどもね、それでもやっぱり家に温泉を引くとなると高くつくし、大きなものなんかできやしないから、結局、共同風呂を使っちゃう。
うん、(共同浴場は)今でももちろん混浴だよ」

青木さんによると、彼が幼少期の頃はもちろんのこと、現在もなお、当地の人々は“男女混浴”を当たり前のこととして捉え、集落の共同浴場を舞台に、文字通り、“裸のつきあい”をしているのだという。
そのため、老若男女問わず、お互いの裸を知っているため、それこそ「隣の奥さんのホクロの数も知っている状態」(青木さん)なのだというから驚くばかりだ。

「まあ、そういう関係でね、何一つ隠し事もできやしない状態だから、このあたりじゃ誰かと喧嘩したなんていう話はてんで聞いたことがないね。
だけどもさ、時々、何も知らないよその人がね、旅行なんかで来て、間違えて風呂に入ってくることがあってさ。
男も女も風呂場の戸を開けた途端にポカンとしてるよ(苦笑)。
なにせ、年寄りも子どもも、それこそ色気づくかどうかという年頃の子たちまでもがね、まっ裸で同じ風呂に入ってるんだから」

22 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 08:59:44.38 ID:???.net
不慣れな人にとっては、ただただ驚くばかりといった印象の、当地における“裸のつきあい”。
表向き、彼らは誰一人として、お互いを性的な目線で見てはいないというが、その実、青木さんによると「その場で鉢合わせた若い男女がね、その場でムラっとするのか、ナニしちゃうこともあるよ(苦笑)」とのこと。
我々のように、「男女別浴」を基本とする他の地域に住む人々にとっては、なんとも気になるところと言えそうだ。

23 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 11:06:34.38 ID:???.net
2015年に放送されたTBSテレビ60周年特別企画ドラマ『レッドクロス 〜女たちの赤紙〜』では、従軍看護師として戦地に赴いた馬渕ハル(演・高梨臨)が、日本の敗戦直後に進軍してきたロシア兵によってレイプされる描写が存在していたが、
こうした悲劇が起きるのは、何も戦時だけのことではない。

「今思い出しても、身の毛のよだつ想いです……。
できれば、自分の記憶から消し去りたい。
けれども消し去ることのできないおぞましい体験でした」

かつて、自身が体験した“忌まわしき過去”についてそう語りはじめたのは、現在、富山県に住む主婦・野口明子さん(仮名・69)。
野口さんに話によると、今を遡ること50年以上前の1963年、彼女は自身が生まれ育った近畿地方のとある地域に存在していた“ある奇習”によって、耐え難い恥辱を味わうことになったという。

「今ではあまりテレビなんかでも紹介されませんけれども、あのあたりじゃ、もともと喧嘩神輿の習慣がありまして……。
秋のお祭りが近くなると、近隣を含めて集落ごとにお神輿というか、山車のような、独特なものを出して。
それでぶつかり合いの勝負をするしきたりがあるんですけれども、その時に、必ず(神輿の)上に乗るのは、その年に初潮を迎えた女の子という決まりがあって。
かつての私もその一人でした」

そもそも、女人禁制であることが多い喧嘩神輿を用いた祭礼に、女児が起用されること自体、全国的に見れば極めて珍しいケース。
しかし、古の世より、それが「当たり前のこと」として捉えられているという当地においては、誰一人、そうした“不自然さ”を指摘する者はいなかったという。
しかし、彼女の話によると、それは当地に住む女児たちにとって“忌むべき行為”でしかなく、野口さんがそうであったように、誰も自分から参加しようとはしなかったために、その“選出”にあたっては、公平にくじ引きで決められることになっていたそうだ。

24 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 11:07:56.59 ID:???.net
「お祭りの日、うちの集落は昔から(喧嘩神輿に)“弱い”と聞いていたので、覚悟は決めていました、子どもなりに、ですけれど。
けど、いざ負けてしまいますとね、あとはただただ恐怖ですよ。なにせ私、まだ初恋すらしたことない時期でしたから」

各集落ごとに用意された神輿同士の壮絶なバトルで、あまりにあっけない形で敗北を喫することとなった野口さんの集落一行は、その終戦後、野口さん1人を置き去りにし、すごすごと引き上げていったという。
やがて、祭りが終わると、野口さんたち“戦利品”の少女たちは、“戦勝”を祝う他集落の男たちによって、あまりに無残な形で弄ばれることとなってしまった。

「正直、何十年も経っているのに、あの日の出来事を思い返すだけで、今でも吐き気がこみ上げてくるほどです……。
あんな祭り、誰が考えだしたのか。
なぜあんなに長く続けられてきたのか。
そんなことばかり、あれからの人生、私は考え続けています」

そんな忌まわしき体験を経た後で、辛うじて高校を卒業したという彼女は、その後、就職を機に無事に当地を離れ、今では故郷に帰ることすらなく、余生を過ごしているという。
無論、その胸中は察するに余るといったところだが、やはりいつの時代も、子どもというものは、大人たちの言う「常識」によって、良くも悪くも、翻弄されてしまう性質のものであると言えそうだ。

25 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 11:37:42.24 ID:???.net
今年放送されたTBS系ドラマ『きみが心に棲みついた』では、吉岡里穂演じるヒロイン“キョドコ”が、向井理演じるかつての恋人に、学生仲間の前で全裸になることを強要されたシーンが物議を醸したが、
実はこうした行為は意外にも、我々が思うよりもはるか昔から“習慣”として存在していたようだ。

「……そうですね、“習慣”と呼ぶべきものなのかどうかという部分はありますが、女の人が人前で全裸になることが当たり前のように捉えられていた時期はたしかにあります。
少なくとも、この地域においては、ですが」

自身が暮らす近畿地方のとある集落を舞台に、かつて行われていたというとある習慣についてそう語るのは、現在もなお、当地で暮らす嘉納慶三さん(仮名・78)。
嘉納さんの話によると、かつて当地では、若いカップルの結婚に際し、花嫁となる女性を、村の男衆全員の前で全裸にするという、なんとも奇怪な儀式が行われていたという。

「結婚することが決まりますとね、式を挙げる前の晩、すなわち、俗に言う“初夜”の前の晩、花嫁は地域の集会場に集められた近隣の男たちの前に白無垢姿で立たされまして。
そこで、一枚ずつ、衣を脱いでいくと。
(見ている男たちは花嫁の体に)触っちゃいけないんですよ? 触っちゃ。けれども、半尺(約15cm)ほどの距離まで近づいても良いことになってましたからね、それこそ“すべて”を見られてしまうわけです」

本来であれば、新郎との淡い結婚生活を夢見て式に臨むはずの花嫁が、新郎との初夜の前に、近隣の男性たちに全裸を晒す―当の花嫁にとってはたまったものではない。
しかし、こうした彼女たちの辛苦と同じかそれ以上の辛苦を味わうこととなるのが、彼女の夫となる新郎男性だ。

26 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 11:38:19.87 ID:???.net
「自分の愛おしい人がですよ、そういう体験をしている姿をですね、あろうことか、新郎である男はですね、一番遠いところから、ただただ見ていなくてはならない。そういう決まりがあるんです。
だからちょっと気の弱い人なんかはね、男女ともに、その場で気を失ってしまうこともあったほどです」

多くの男女にとっては、そこからの幸せな人生を思い描き、胸を躍らせているであろう時期に、人生最大の恥辱ともいうべき仕打ちに見舞われてしまうという、当地の新郎新婦たち。
彼らが味わうこととなったこうした経験を、我が身に置き換えると、多くの人々が、沈欝な想いに打ちひしがれてしまうことだろう。
やはりいつの時代も、不条理に不条理を重ねた文化・習慣というものは、多くの人々の心に、深い傷と影を落としてしまうものなのかもしれない。

27 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 12:40:20.82 ID:???.net
「今思い返しても、なんとも言えない気持ちにさせられますね。
なにせ、自分の恋い慕う女性がですよ、ある日突然、見知らぬ男たちに犯されたんですから」

自身がその若き日に経験させられたという“苦い想い出”について、時折、顔をしかめつつそう証言するのは、甲信地方のとある地域で生まれ育ち、現在は都内のアパートで一人暮らしをしているという辺見勝元さん(仮名・77)。
辺見さんの話によると、今を遡ること60年近く前の1960年代初頭、彼はその後の人生を大きく狂わせることとなる体験をしたという。

「あれは私が21になったばかりの頃でしたかね、村にある雑貨屋の娘と恋仲になったんです。
最初はね、お互いに幸せな時間を過ごしていたんですけれどもね、交際をはじめてから半年ぐらい経って、いよいよ結婚しようかっていう頃に、今後のことを考えて、村を出て上京しようということになったんです。
それで、最後の思い出に、と村から見える森へと遊びに行ったんですが、それが間違いの始まりでした」

上京に際し、しばらく見えなくなる故郷の景色を、少しでも目に焼き付けようと、恋人と一緒に、村はずれの森へと出かけることになったという辺見さん。
しかしそこで彼らを待ち受けていたのは、なんとも悲劇的な結末であった。

「森を1時間ほど歩いて、いよいよ日も高くなってきたという頃、弁当を食べようとなりまして、小川のほとりに腰を下ろしたんです。
そしたら、草を掻き分けるガサゴソという音がいくつもし始めたかと思ったら、見たこともないような男たちが6、7人現れて。
“あっ!”って思った時には、私は棒のようなもので殴られて気を失ってしまいました。
その後、どれくらいの時間が経ったかはわかりませんけど、激しい頭痛の中で目を開いたら、彼女が裸で泣き崩れてる。
私は血の気が引いて、慌てて身を起こしてですね、フラフラしながら駆け寄ったんですが、彼女は泣くばかりで何もいわない。
でも、着てきた服はボロボロになっているし、擦り傷なんかも負っていましたからね、推して知るべしといったところですよ」

28 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 12:40:46.45 ID:???.net
なんとも言えない暗澹たる気持ちと、己の不甲斐なさや、突然奪われてしまった幸せな将来への想いに、複雑な胸中となってしまったという辺見さん。
薄暗くなった山道を、辺見さんたちはお互いに言葉をかわすこともなく、ただ無言で涙しながら、村へと戻ってきたという。
しかし、自らの心の中に沸き起こった強い憤りを抑え切れなかったという辺見さんは、恋人を自宅へと送り届けた足でそのまま駐在所へと駆け込み、被害について訴えたのだという。

「そりゃあね、私も、夢中になってさっき起きた出来事を説明しましたよ。
けれどもね、駐在ときたら、てんで相手にしない。
それどころか、『今日のことは早く忘れて、誰にも口外するな』だなんて言い出す始末でしてね……
私はね、呆然として、そのままフラリと駐在所を出て、とぼとぼと歩きましたよ。
その道すがら、街灯が1本立っていまして。
その灯りにね、蛾が何羽か群がってて。
蛾が灯りを目指してぶつかって、はじき返されて、それでも向かってっていうのを、それこそね、ぼーっといつまでも眺めて。
そしたら途端に涙が溢れ出てきて、その場にへたりこんで嗚咽したのを、今でもハッキリと覚えていますね」

突然の悲劇に見舞われた自分たちを気遣うどころか、まったく相手にする様子すらなかったという駐在の口ぶりに、憤りを通り越して絶望的な心境となったという辺見さん。
村の古老から、あの森の周辺に、近隣の村人たちと一切交わらない人々が存在し、また、彼らが何を仕出かしたとしても黙認する掟があることを聞かされたのは、それからずいぶんと歳月が経った後のことだったという。

続く

29 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 12:41:50.22 ID:???.net
「私が年寄りから聞いた話じゃ、あの日、私たちを襲ったのは“天狗の子どもたち”なんだろう、と。
天狗は神様みたいなものですから、絶対に抗ってはいけない、と。けどね、そんなわけのわからないものにですよ、あんな目に遭わされたって、あんな目に遭わされても泣き寝入りするしかないだなんて、彼女に言えますか。結局、私はその後、彼女に一度も会うことなく上京して。
それこそ、“死なないから生きてる”っていうだけの人生を送って今に至るというわけです」

実際、辺見さんたちを襲った男たちが、古老の言うところの“アンタッチャブルな人々”であるかどうかを証明する術はないし、そもそも辺見さんの証言を、何の根拠もなく、我々が鵜呑みにすることは危険な行為なのかもしれない。
それに、彼らが一体どのような性質を持つ輩なのかという点においても、不明な部分が多いのも事実だ。
しかし、彼がその後の人生において独身であり続けたことや、この忌むべき体験を語る表情を見る限り、あながちそれを単なる眉唾話と断じることができないのも、また事実である。

終わり

30 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 18:12:10.13 ID:???.net
 昔から「芸は身を助く」とはよく言ったもので、いわゆる“特技”と呼ばれるものの中には、日頃の生活の中ではほとんど役に立たなかったとしても、ある特定のシチュエーションでのみ、思わぬ効果をもたらすものがあるものだ。
かつて、東北地方のとある山間部の地域で行われていたという“男女の逢引”においては、まさにそうした“特技”が、その成否を決める上で、極めて重要な役割を果たしてきたのだという。

「……うんうん、そうだよ、このあたりじゃね、今はそんなことないだろうけれども、昔は指笛ができないことにはお話にならんものでね。
私らなんかの世代までは、子どもの頃からそりゃあ、一生懸命練習したものだよ」

自身が今なお暮らす東北のとある地域で、「絶対に必要不可欠な技能」として求められていたという「指笛」についてそう語るのは、現在も自ら猟銃を携えて山へと分け入り、鹿やイノシシといった野生動物たちを捕らえては、
ジビエ料理をウリにしている首都圏の飲食店にその肉を販売することで生計を立てているという、杉山親茂さん(仮名・86)。
杉山さんの話によると、その大半が傾斜地で、近隣の集落との連絡手段が限られていたという当地においては、猟師である杉山さんはもちろんのこと、村人のすべてが、「指笛」を頼りに意思の疎通を行っていたという。

「自分らみたいに山に入る人間はもちろんそうだけれども、男も女も、年寄りも子どもも、ここいらじゃみんな指笛で連絡するからね。
だから当然、男女の色恋もさ、指笛ができなきゃお話にならない。
逆に指笛が上手ければね、多少容姿が醜くても、それこそ農家の三男坊や四男坊なんかでも、女にモテたもんだよ(苦笑)」

基本的にその場にいる者同士の意思の疎通以外は、すべて「指笛」で行っていたという当地の人々。
そのため、デート相手を見つける場合も、恋人との逢引に際しても、すべて指笛による連絡が必要不可欠。
実際、当の杉山さん自身も、こうした「指笛」を使ったコミュニケーションで女性を見つけ、彼女との逢引を続けた結果、晴れて結婚することができたのだという。

31 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 18:14:37.46 ID:???.net
幸いにしてね、私は一番上の兄貴が指笛の名手として知られた人間でね、そういう兄貴が小さい頃から教えてくれてたものだから、そりゃあモテたよ(苦笑)。
ここだけの話、もう時効だと思うから言うけれども、
カミさんと一緒になってからも、笛の調子を微妙に変えてね、素性を誤魔化して、隣の村に住んでる若い娘と逢ってたぐらいだからね。
もちろん、自分にカミさんがいることなんか隠してさ(笑)」

実際、こうした特殊な技術が、男女の色恋の上でも必要となるケースというのは、世界各地に存在しており、
筆者が実際に現地で聞いた話では、ヒマラヤの国・ネパールで行われていたという「歌合せ」における「歌の技能」の例などもあるが、
杉山さんの話を聞く限り、当地における「指笛」の技能は、それを遥かに凌ぐ影響力がある稀有な事例であると言えそうだ。

「……けどさ、みんながみんな、『指笛』ができるっていうのは考え物でね。
私の場合なんかも、結局は私を疑ったカミさんが、その若い娘に「指笛」で探りを入れてバレちゃったの(苦笑)。
ホント、女の勘っていうのは恐ろしいよな。
私がわざと調子を変えて使っていた『指笛』に気づいちゃうんだもの」

冒頭でも述べたように、昔から「芸は身を助く」とは言うものの、その一方で、「芸は身を破る」とも言う。
何事も、その技術に奢ってしまうと、それはそれで、別の問題を引き起こしてしまうものなのかもしれない。

32 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 19:54:33.97 ID:???.net
姉妹のいる男性諸氏の中には、その成長の過程において、一番身近な母親以外の異性として、姉や妹に対して、あらぬ欲情をそそられてしまった体験を持つ人も少なからず存在しているかとは思うが、
今回ご紹介する東海地方のとある地域にかつて存在した奇妙な習慣は、そうした“あらぬ劣情”を満たすものであったと言えそうだ。

「あれは、三つ上の姉が女らしい体型になりはじめた頃ですかね。
私が彼女を“異性”として認識しはじめたのは、その頃であったように思います」

かつて自身が体験したという“性の目覚め”についてそう語りはじめたのは、現在、房総半島の片隅にある某飲食店オーナーとして、“シェフ兼オーナー”として辣腕を奮う藤井義道さん(仮名・67)。
前述のように、自身の姉に対して、性的な興味を持っていたという藤井さんの話によると、彼が生まれ育ったという東海地方のとある集落に存在していたというその習慣は、まさに願ったり叶ったりといった内容のものであったという。

「あのあたり(※藤井さんの郷里周辺)じゃ、男の子たちの“成人の通過儀礼”として、おかしな風習がありましてね。
言ってしまえば、実の姉や妹相手に、男子が筆おろしをするというものだったんです」

藤井さんによると、古くから当地に存在していた同習慣は、昔で言うところの“元服”を祝う形で行われていたものであったというが、
彼が語るように、その内容たるや、なんと、血の繋がった実の姉妹相手に初めての性行為を行うというもの。
実際、姉だけがいたという藤井さんの場合は、彼女がその相手だったという。

「もともと、うちは、昔は家族全員で風呂に入っていたのですが、ある日を境に、それが駄目だと親に言われたんです。
今にして思えば、それは姉が初潮を迎える時期になったからだと合点が行くんですが、当時はそんなこともわからないほどのガキでしてね、私は。
けど、そうこうしていくうちに、かく言う私も色気づきましてね、後から、小さい頃に一緒に入っていた姉のね、ふくらみかけたおっぱいやら、
生えかけの毛なんかを思い出しては、なんともいえない罪悪感に打ちひしがれつつも、自分のナニを狂ったようにしごいていたのを今でも覚えています(苦笑)」

33 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 19:55:53.22 ID:???.net
幼き日の藤井さんの男性器に“記念すべき”最初の陰毛が生えたことをキッカケに、その決行が確実なものとなったという、当地の通過儀礼。
その当日は、中学生だったという姉相手に、彼は「女体のすべて」を垣間見ることとなったという。

「なにせ当時は姉への想いがすべてでしたからね。
だから、最初のときも、それこそ、腰骨の奥がガタつくような、ホント、なんと表現したら良いのかもわからないような感覚でしてね。
けど、あの時見た姉のおっぱいとか、終わった後に“よしよし”ってしてくれた時に感じた姉の体温とか、そういうものを私はいまだに鮮明に覚えていますよ」

その後、高校卒業を機に勤めた会社で出会った男性と結婚し、後に海外へと移住してしまったという藤井さんの姉。
今では「数年に一度会えるかどうかという関係」ではあるものの、彼の口ぶりを見る限り、“その時”から数十年経った今でも、彼女は藤井さんの心の中で、“一番の人”として君臨し続けているようである。

終わり

34 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 19:59:29.71 ID:???.net
現在でもそうだが、古くから市場に出入りする業者というのは、予め「業者」として認識されている者に限られていた。
しかし、今を遡ること半世紀ほど前までは、“とある方法”を使って、一般人でありながらも、市場のセリに参加していた者たちがいたのだという。

「なに言ってるの。
さすがにそんなこと、今の時代じゃ考えられないよ。
まあ、私らが若い頃まではね、たしかにそういうこともあったけれどもさ」

その若き日に目にしていたという、魚市場の“不文律”についてそう証言するのは、九州北部のとある漁港を拠点に、長らく近海漁業で生計を立てていたという中丸長介さん(仮名・80)。
中丸さんの話によると、彼が出入りしていたというその漁港と、隣接していた魚市場では、本来許可されていた業者とは別に、しばしば“謎の女性”たちが出入りしていたという。

「……まあ、平たく言うと、戦争で旦那を失ったりした後家さんたちがほとんどなんだけれどもね。
昔はね、このあたりじゃ、そういう奥さん連中がさ、魚市場で仕入れた魚なんかを仕入れて、行商に行ってたわけ。
けれども、仲買よりも下のところでしか普通は買えないもんだから、どうしても割高になっちゃう。
売れ残りなんかを考えるとね、それこそ儲けは雀の涙ほどだったと思うよ。
だからああいう裏の取引が生まれたっていうわけ」

もともと、魚介類を買い付ける多くの女性行商人で賑わっていたという当地。
しかし中丸さんの言うように、彼女たちの大半は正式なライセンスを持っていなかったため、我々一般人がそうであるように、
今で言うところの場外市場のような場所で仕入れを行うことが大半であったという。
しかし、当然のごとく、その方法では利幅が小さくなってしまうため、彼女たち行商人の中には、“特殊な方法”で自ら直接セリに参加していた者も存在していたのだという。

35 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 20:01:36.81 ID:???.net
「そう、そういう女たちの中にはね、直接セリに入れる業者の元締めなんかに体を許してさ、それと引き換えに、自分でセリに参加できるようにしてたのもいてね。
そりゃあ、いつもと違う人間がね、セリにいればさ、みんな気づくよ?
けれどもね、このあたりじゃ、そういうのをいちいち指摘するのは無粋なことだっていう空気があったものだから、みんな見て見ぬフリを決め込むことになってたの。
私なんかもね、今でも思い出すよ。
べっぴんの後家さんがね、男たちに混ざってセリに参加してたのをさ。
そういう姿を見るたびにね、“ああ、あそこの旦那に抱かれたんだなぁ”、“あの奥さんはどんな具合なんだろうなぁ”だなんて思って、妙に悔しくなったりしてね(苦笑)」

自身の肉体と引き換えに、直接セリへと参加する権利を得て、結果、セオリーに基づいた商売と比べ、いくばくか多くの利益を得ることに成功していたという、その女性たち。
傍目に見れば「賢い手段」と思われがちではあるものの、中丸さんの話によれば、彼女たちの大半は、今で言うところのシングルマザーであったという。
そうした意味で言えば、彼女たちの胸中を推し測ると、なんともやりきれないものがあるのも事実である。

36 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 21:55:37.52 ID:???.net
2018年1月期スタートのドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)では、深田恭子演じる女性が、松山ケンイチ演じる夫とともに、懸命に妊活に励むもなかなか子宝に恵まれず、
そのプロセスの中で、いわゆる「不妊ハラスメント」とも言うべき仕打ちに見舞われる姿がしばしば登場していた。
実は、我が国に関して言うと、こうした心無い仕打ちは、女性側にのみ行われているわけではなく、比較的古い時代から、少なからず男性側に対しても行われてきたようだ。

「まあ、昔はね、“種無し”だのなんだのと言われて小馬鹿にされたりしたものでね。ひどい時代だったよ」

その若き日に、自身の兄に対して行われてきたという、周囲の心無い仕打ちについてそう証言するのは、東北地方のとある寒村で生まれ育ったという横田清十郎さん(仮名・78)。
横田さんの話によると、彼の3つ年上の兄は若くして結婚し、一度は実家の後を継いだものの、その後は子宝に恵まれず、当時の慣習に基づく形で、なんとも不条理な仕打ちを村人たちから受けることになったのだという。

「もともと、子どもができないという時点で、うちの兄貴は長男だったのに、肩身の狭い立場に置かれてね。
村の寄合でも発言権すら与えられないという有様でさ。それで、結婚して5年目の春にね、これはいよいよいかんという話になってね、“よその嫁”をさ、借りることになったのよ」

実は横田さんたちの暮らしていた地域では、結婚後5年を経過しても子宝に恵まれなかった場合、すでに出産経験のある近隣の人妻を“借りる”という形で性行為を行い、「子種の有無を確かめる」(横田さん)という、なんとも驚くべき風習が存在していたのだという。
要は現代ほど、男性側の不妊について正確に調べる術のなかった時代ゆえの、なんとも愚かな行為であると言えるが、いずれにしかり、当時はこうした間違った行為が横行していたことから、
横田さんの兄も、その風習に則る形で、毎月1人ずつ、隣家の人妻たちとの子作りを強いられることとなったのだ。

37 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 21:55:58.86 ID:???.net
「いくらね、子どもを生んだ経験があるからと言ってもだよ、上は五十路近い奥さんだっているわけだからね、そうそう簡単に子供ができるわけじゃない。
だから兄貴の場合も、結局、20人近い奥さんたちとしたけれども、とうとう最後まで子どもができることはなかったんだよな……
私はね、夜な夜な隣の部屋で、一回りも二回りも上の奥さん連中と、汗まみれになりながら裸で抱き合っていた兄貴の横顔がね、今でも忘れられないんだよ」

こうした子作り行脚とも言うべき行為を丸2年近く続けた後で、不運にも横田さんの兄には「種無し」という判定が下ったのだという。その結果、それまで連れ添った妻は実家へと戻され、
横田さんの兄もまた、家長の座を奪われた挙げ句に、村から追放されるという憂き目に遭ってしまったのだという。

「もっともね、うちの兄貴、その後さ、東京に出て、工場で働くようになって。そこで出会った人と結婚してさ。
四十路過ぎてから子どももできてね。今では幸せな老後を送っているよ。
いろいろとしんどい思いもしただろうけれどもね、兄貴にとっちゃ、結果オーライってところかもしれないねえ」

さすがに昨今では、こうした奇妙な習慣は日本のどこでも行われてはいないとは思うが、これだけ情報収集が容易になった時代でも、なぜか性に関する知識だけは、都市伝説的な要素を持った怪情報が流布されやすいというのもまた事実。
やはり心無い言葉や行為で誰かを傷つけないためにも、いつでも正確な情報を、我々は把握しておく必要があると言えそうだ。

38 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 22:04:26.85 ID:???.net
本稿では、これまでも「結婚」をめぐるさまざまな儀式やしきたりの類について、かつて日本各地に存在していた奇妙な事例を紹介してきたが、「結婚」に関する儀式以外にも、新郎新婦とそれを取り巻く親族との間には、実に奇妙で、複雑な関係が存在していることも少なくない。
今回ご紹介する甲信地方の不可思議な風習は、まさにそうした関係が生み出したものと言えそうだ。

「なにせ夫の肉親以外とも交わるわけですから、当の奥さん連中からすれば、それこそたまったものじゃないと思いますよ」

自身が生まれ育った、甲信地方のとある寒村に存在していたという奇妙な風習についてそう語り始めたのは、現在、都内の長男宅に身を寄せ、余生を送っているという諏訪力蔵さん(仮名・84)。
諏訪さんの話によると、かつて当地には、子どもを妊娠した女性に対して、にわかに信じ難い行為が行われていたのだという。

「まずね、結婚した女の人がね、子どもができるでしょう? そうするとね、そこから実際に子どもが生まれるまでの間にね、“血を濃くする”だなんて言いましてね、
旦那の父親だったり、兄弟だったりがね、代わる代わる交わるんです。ホント、……おかしな話でしょう?」

そもそも、結婚して人妻となった女性が、夫以外の男性と関係を持つこと自体、当世で言えば不貞行為以外の何物でもないが、あろうことか、その相手が夫の父親や兄弟といった肉親となれば驚くばかり。
ましてやその目的……いや、厳密に言えば、形骸化した大義名分でしかないと思われるその口実が、先祖代々から続く一族の血を“濃くする”ためともなれば、まさに開いた口が塞がらない話だ。

39 :バカは氏んでも名乗らない:2019/04/06(土) 22:04:48.65 ID:???.net
「そりゃあ、呆れるのも無理もないですよ。
あそこらで育った私だって、その当時からおかしな話だと思っていたぐらいですもの。
でもね、そう思っていたのは私ぐらいのもので、あの頃は村の人間の全員が、それを当たり前のこととして考えてたから不思議な話でね。実際、私なんかも兄貴や弟の嫁さんとそういうことをしましたよ。
いやいや、だってしょうがないでしょう? そういうしきたりなんだから。
ホント、日頃は単なる家族として接してきた兄弟の嫁の乳房をですよ、自分が吸ったり揉んだりしてるっていうあの行為がですね、本当に不思議な心持ちというか、罪悪感めいたような気持ちの入り混じった、複雑な想いを生むものでしてね……。
だから今でもそのことを思い出すと、なんとも相手の顔をちゃんと見られん感じですよ」

諏訪さんの話をまとめると、それこそ日本料理の「追いがつお」よろしく、「追い精子」とも言うべき行為として、当地の人々の間に、この奇妙な習慣が定着していた様子だが、
無論、そうした行為を行ったところで、“血が濃くなる”などということはあろうはずもなく、むしろ、出産直前までこうした行為を行い続けること自体、かなりのリスクを伴うと言える。
そもそも「なぜこのような不可解な行為を行うようになったか?」という点ですら、今となってみれば謎であるとしか言いようのない話であるが、
もしかすると、古くから続く奇習というものは、得てしてこうした性質を持つものなのかもしれない。

40 :バカは氏んでも名乗らない:2019/06/12(水) 19:16:02.81 ID:???.net
中田晶子の毛はボーボー

41 :バカは氏んでも名乗らない:2019/07/18(木) 12:30:05.42 ID:???.net
下品

42 :バカは氏んでも名乗らない:2019/08/20(火) 19:32:40.17 ID:???.net
              /  ̄`Y  ̄ ヽ
.          /  /       ヽ
            | || i/l|lへノ ,,ノ | |   _____________
           |=(へ)=(へ)=|   /
           { 、/( ,_、)ヽ |  | 皆さんこんばんは。今夜は
           ',  .,ィェエヲ  ',  < カウパーキングワンマンライブへ
            ヽ___ /   |  ようくにおこし下さいました。
          __人__  ̄___人__\
      r;;;;;;::::::::;;;;;;;;;;:(##)::::::::::::::::::::ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /::::::::::;;;;;;;;;;::::::::::}三 ヽ::::::::::::::::::::::ヽ
    /::::::::::::::::;;;;;;;:::::::::::}ニ、  `rュ::::::::::::::::::::)
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::甘ー〈ノノ::ヽ:::::::::::::::l
   /::::::::::::::イ::::::::::o:::::::::::;;::::::::::ヽ::::::::::::ト::::::::/
              /  ̄`Y  ̄ ヽ
.          /  /       ヽ
            | || i/l|lへノ ,,ノ | |   _____________
           |=(◎)=(◎)=|   /
           { 、/( ,_、)ヽ |  | おや?お客様が一人もいない?
           ',  .,ィェエヲ  ',  < あんたスタッフだよね?
            ヽ___ /   |  あんたも?あんたも?
          __人__  ̄___人__\ ひ――――ん!!
      r;;;;;;::::::::;;;;;;;;;;:(##)::::::::::::::::::::ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /::::::::::;;;;;;;;;;::::::::::}三 ヽ::::::::::::::::::::::ヽ
    /::::::::::::::::;;;;;;;:::::::::::}ニ、  `rュ::::::::::::::::::::)
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::甘ー〈ノノ::ヽ:::::::::::::::l

43 :バカは氏んでも名乗らない:2019/09/10(火) 18:23:57.47 ID:???.net
ピンク鯖でやれ

44 :バカは氏んでも名乗らない:2019/10/04(金) 07:35:00.82 ID:???.net
中田晶子

45 :バカは氏んでも名乗らない:2019/10/30(水) 22:08:43 ID:???.net
下品死ね

46 :バカは氏んでも名乗らない:2019/11/16(土) 17:11:51 ID:???.net
死ね

47 :バカは氏んでも名乗らない:2020/01/15(水) 01:36:32 ID:???.net
保守

総レス数 47
46 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★