2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ラ王への道「2月4日は西田の日、2月9日はフグの日」Z武板で祝いま障!!

1 :バカは氏んでも名乗らない:2019/02/01(金) 10:32:04.59 ID:???.net
.      _,. -‐====‐- 、
.     ,.イ彡ニ三三ミミミヾ\
    /7>ァァゞ''"´´````゙ヾミミ、
.  ,'///f             ',ミ   
  jj/,イイ            }j     
  fく彡´  ,,.-―=j  ,.‐==‐!{
  l {ミ{   -=ェテ'   !-ェテ' {{    Z武板で迎える西田の日は
  ', ゞ!   ` ̄ ,.   '、 ̄´ }    また格別だねぇ・・・
   ゝ,゙     ,ノ゙ー-‐' ヽ イ!
    ,', ',   ゙ァ―…ーヘ' ,′    
 __/:Λ ヽ、       〃     今年も西田敏行をよろしく
´::/::::::| \ `   、   _/イ、\
::/:::::::::',  `ヽ、__二=イ、::::'、:::`ヽ、
::\::/:ヽ  ,.< ̄,>、 /::::\:〉:::::::::   平成31年2月4日
:::/::::::::::::∨ /⌒ヽ У:::::::::::ヽ:::::::::    西 田 敏 行

691 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 18:34:54.10 ID:???.net
私『妊娠しました』同居ウトメ「絶縁だ!実家に帰れ!」→旦那「迎えにきたよ^^」父『もう娘を君の家に帰す気はないのだが(緑の紙と堕胎同意書)』旦那「えっ(真っ青)」→結果…
2018/10/05 11:00

察してちゃんのウトメの
同居ドリームを無視し続けて5年。
私の妊娠発覚とともに、態度急変。
「親を思いやれない嫁は絶縁だ!」
と怒鳴り散らし、
「嫁子、実家に帰れ!」
とアポなし凸ウトメから、マンソンを叩き出された。

産院で、堕胎同意書を貰い、役所で緑の紙を貰い、
実家に帰る。
事情を聞いた両親が激怒。
次の日の夜、会社帰りに脳天気旦那が
「迎えに来ました」。
いつもは笑顔で出迎える父が、客間で般若顔で待ってきた。
旦那はこの時「いつもと違う」と察する。
「で、旦那君、迎えに来たってことは、君のご両親に対する対処をどう善処する気かね。
 ウチはもう娘を君の家に帰す気はないのだがね。」
と緑の紙と堕胎同意書を差し出した。
旦那、顔面蒼白。
で、結局旦那は一度私と書類上離婚し、再度実家名で婚姻届提出。
ウトメと絶縁。私の実家近くのマンソンに買い替え。
ウトメには居場所を教えず、その後生まれた子には
「お父さんの両親はタヒんだ」と教えている。

501です。
別にウトメは妊娠を怒ったのではなく、
5年以上、察してムードを無視してた私を腹に据えかね、
妊娠→どんなに無茶苦茶やっても、もう嫁は逃げられない。
    だから、やっちゃえ!
で、アポ無し突撃に至ったみたい。
実際「謝れば許してやる」みたいな事、
マンソンで怒鳴り続けてる間、言ってたしね。
で、一度離婚した訳は、
旦那を脅かすため。
ちなみに赤には気の毒だったが、
堕胎同意書にもサインさせた

692 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 18:52:09.72 ID:???.net
行きつけの魚屋で母の日セールしてた。 夫婦揃って魚介類好きなんでノリノリででかけいろいろ買い物して帰ったら…
(ホタテ奥)
18/04/20 18:05

昨日行きつけの魚屋で母の日セールしてた。
夫婦揃って魚介類好きなんでノリノリででかけいろいろ買い物。
目玉商品の一枚50円の殻つきホタテは安いから20枚程購入。
ホタテは当日はサシミ、翌日以降に網焼きやらホタテごはんで食べようかなんて話しながらマンション駐車場で荷物おろしてたら変なオバサンにクレクレされましたよ。
いきなり袋の中のぞき見して「あら〜すごいたくさんね。どこか行かれたの?うちの人ね〜大好きなのよ、ホタテ。おたく二人でしょ?この陽気だし少しお手伝いしてあげるわよハアト。」

夫と顔をみあわせてると自分のエプロンのポケットからなんかスーパーのゴミ袋ガサガサだしてきやがりましてかなりひびりました。
部屋番知られたくなかったんでとっさに「あ、さっきの店に携帯忘れたかも。ちょっと戻って」と夫をせかし再び車に乗り込みしばらく近所のTSUTAYAで時間潰しました。
30分くらいしてもういいだろうと思って帰っきたらエレベーターホールにまだいやがりまして、さすがにいらついた夫が「一枚50円だから魚屋に買いに行って下さいよ」と半分怒鳴ったら近所付き合いが出来てないとかなんとかブツブツいいながら引き下がりました。

後で愚痴ったお隣りさんからそのオバサンはたかりで有名人と教えてもらいました。
管理人不在の土日メインに駐車場で獲物を捜してうろうろしてるらしいです。
怖いマンションに引越してきちゃったなぁ。

ホタテクレクレされた>150です。
最近では孫らしき幼児二人連れでクレクレしてることもあるみたいです。オバサンと同じ階の奥さんは出前寿司を掠め取られそうになったとか相当香ばしいお方みたいです。
買い物が怖いよ…。

隣の奥さん情報だと旦那はかなりのケチケチ野郎で古紙回収日には夫婦でマンションのゴミ集積場で古雑誌をあさってるそうです。

693 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 18:53:03.39 ID:???.net
さっき宅配ボックスいったらいたよ…。
ゴニョゴニョ話し掛けてきたから赤ん坊が家にいますからとダッシュで逃げて来た。

乱文すいません、>150です。
どうしよう。ピンポンなって外みたら後付けて来たいで外にあのオバサンいた。
しつこくまたホタテの話をしてきたから、「ちょうど子供が泣き出したから手が離せないんです」といったら玄関ポーチに変なボロい紙袋置いてったよ。
どうしよう。
今日夫は残業だし怖いよ。

皆さんありがとうございます。
相談できる人も誰もいないのでうれしかったです。
見た感じ紙袋の中になにか入ってるみたいなのでもう少したったら見に行ってみます。

>150です。
なんだか悔しいので残りのホタテ餅焼き網で焼いて食べてたら隣の奥さんが帰って来たみたいなのでベランダごしに相談してみました。
一緒に管理人室に行ってくれることになりました。
赤ん坊抱いて精一杯マヤってみます。

しかしなに入ってんだろう。
嫌だな…。

少し前に帰って来ました。
子供のおむつかえやら寝かしつけしてたので今から報告します。

紙袋の中には折り畳んだ紙切れとTシャツか何かの端切れをつめこんだビニール袋が入ってました。
紙切れは何かのチラシ広告のうらで『赤ちゃんにどうぞ。お近づきのお土産です』と書いてありました。

すご〜く気持ち悪かったので管理人さんに渡してきました。

タカリ行為については管理人さんもかわったばかりで知らなかったみたいです。
とりあえずできるかぎりマヤりながら苦情をいっておきました。

部屋を知られているので今後はどうしたものか不安です。

追加です。
例の夫婦は管理費を最近滞納してるらしく「それも取り立てなきゃいけないし弱ったねぇ」と管理人さんはぼやいてました。

694 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 18:54:04.54 ID:???.net
明日一応どうなったか教えてくれるみたいなのでまた報告します

昨日ホタテクレクレの件を書き込みしたもの>>150です。
管理人さんが部屋まで来て状況を報告してくれました。

書き込みたいのですがこちらでいいですか?
その後がいいでしょうか?

管理人さん、昨日あの後変な紙袋を持ってオバサンの部屋に行ったそうです。
滞納中の管理費についても催促、さらに今回のようなことはトラブルのもとになるから止めてほしいと注意したところ、見事な逆切れをしたそうです。
「あれは近所付き合いの一環、常識のないのはあちら。引越してきたばかりの新参者のくせに挨拶もない。
他県ナンバーだったしポツンだろうから仲良くしてやろうと思った。
こっちが下手にでれば調子に乗って…突き返すなんてフジコフジコ!」とかなりのキレっぷりだったそうです。

今後絡まれたらとりあえず管理人さんに連絡することになりましたが、外出するのが怖いです。
赤ん坊と昼下がりのベビーカー散歩が日課だったけど今日もやめとこうかな…。
たかが一枚50円でこんな目にあうなんてあげちゃえばよかったと思う自分と私は悪くないよねと思う自分が葛藤してます。

転勤で地方に来たばかりなのでかなり落ち込んでました。
ちなみに少し前に駅前でベーコンをたかられたこと(これも書き込んじゃいました)もあり、この街が嫌いになりそうです。
そうですよね。一回渡したらずっとたかられますよね。
渡さなくてよかったんだ。
防犯ブザー、夫に買ってくるように頼みます。

明後日に隣の奥さんの部屋でマンションの子持ちママ達でお茶することになったので、とりあえずそこでタカリオバサン撃退計画練ろうと思ってます。
進展あったらまた報告します

日曜日に家族三人で近所に新規オープンしたプチ高級な回転寿司にいったんです。
お昼時は外したんですがそこそこ混んでいたので椅子に座ってしばらく待ってました。

695 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 18:54:58.87 ID:???.net
10分後位でしょうか。『座敷席(奥の方で周りから見えにくい)があいたからどうぞ〜』と案内されれながらふとテーブル席をみるとあのホタテくれくれオバサン一家がいるではないですか。
イヤだな〜と思いつつうつむきながら席に向かうがどうやら気づかれた様子、何やらこっちを指差し夫婦でこそこそ話してるみたいでした。
評判通りに美味しいお寿司でだいぶお腹も膨れたたし子供が起きる前に帰ろうと最後の汁物を頼もうと夫と話していました。そしたらまだ呼んでないのに店員さんが来たので何だろうと不思議に思っていたら、とんでもないことを言うではないですか。
伝票片手に困惑気味に『あちらのお客様(笑顔で手を振るホタテ夫妻)、お財布を忘れられとかで持ち合わせがないそうなんです。こちらのお客様と親しいお友達なのでお会計をご一緒にできないかとおっしゃるられているのですが…。』と聞かれた私と夫は心底唖然でした。

もちろん思いっきり否定してやりました。
かなりイライラしたので会計を締めてもらい帰宅しました。
その後どうなったかはしりませんけど本当に信じられないです。きっと財布忘れたとかも嘘ですよね。
ちなみに伝票の代金は4012円でした。この怒りどこにぶつけたらいいんだか。
夫はもう関わらなければいいと軽くいいますが、今後が心配です。
本当に最悪な週末でした。

ちなみに今朝ゴミ捨て場で会ったのでかなりの大声で『あんなゆすりたかりみたいなの止めてください。下手したら犯罪ですよ』と勇気を出して言ってみました。
『冗談通じないのね〜少しくらいなのに。新車に替える余裕あるくせに近所付き合いにはしぶちんで本当にケチなんだら今時の人は〜ミャハ』って笑いながら戦利品の古雑誌抱えて帰っていきました。
面の皮あつすぎですよね。

聞いていただきありがとうございます。
少し気持ちが落ち着きました。
これからのマンションの定時総会があるのでさらりと役員のみんなに愚痴ってきます。

>95
ホタテ一家は夫婦と孫らしい男の子を2人つれてました。いわれてみれば会計安いですよね。

696 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 18:55:00.75 ID:???.net
10分後位でしょうか。『座敷席(奥の方で周りから見えにくい)があいたからどうぞ〜』と案内されれながらふとテーブル席をみるとあのホタテくれくれオバサン一家がいるではないですか。
イヤだな〜と思いつつうつむきながら席に向かうがどうやら気づかれた様子、何やらこっちを指差し夫婦でこそこそ話してるみたいでした。
評判通りに美味しいお寿司でだいぶお腹も膨れたたし子供が起きる前に帰ろうと最後の汁物を頼もうと夫と話していました。そしたらまだ呼んでないのに店員さんが来たので何だろうと不思議に思っていたら、とんでもないことを言うではないですか。
伝票片手に困惑気味に『あちらのお客様(笑顔で手を振るホタテ夫妻)、お財布を忘れられとかで持ち合わせがないそうなんです。こちらのお客様と親しいお友達なのでお会計をご一緒にできないかとおっしゃるられているのですが…。』と聞かれた私と夫は心底唖然でした。

その後どうなったかはしりませんけど本当に信じられないです。きっと財布忘れたとかも嘘ですよね。
ちなみに伝票の代金は4012円でした。この怒りどこにぶつけたらいいんだか。
夫はもう関わらなければいいと軽くいいますが、今後が心配です。

ちなみに今朝ゴミ捨て場で会ったのでかなりの大声で『あんなゆすりたかりみたいなの止めてください。下手したら犯罪ですよ』と勇気を出して言ってみました。
『冗談通じないのね〜少しくらいなのに。新車に替える余裕あるくせに近所付き合いにはしぶちんで本当にケチなんだら今時の人は〜ミャハ』って笑いながら戦利品の古雑誌抱えて帰っていきました。

これからのマンションの定時総会があるのでさらりと役員のみんなに愚痴ってきます。

>95
ホタテ一家は夫婦と孫らしい男の子を2人つれてました。いわれてみれば会計安いですよね。

697 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 18:55:01.23 ID:???.net

>95

698 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 18:55:35.85 ID:???.net
我が家の会計だって6000円位でしたし

役員会でさらりと愚痴ってみたところ、他にもいろいろと香ばしさ満載の愚痴が出てきました。
駐車場で買い物帰りの人にタカる(うちもやられました)以外には…
@仲良くもなんともないのに突然ガーデンテラスのある最上階のお宅にBBQやりたいので場所を貸してくれと娘夫婦と凸した。
A我が家と同じように焼き肉屋で会計押し付けられそうになった。孫もごちそうさま〜と満面の笑顔でアピールしてきた。
B引っ越しの搬入のさいのゴタゴタを手伝うふりをして自転車をパクる。
などなど武勇伝は数多くあるみたいです。

私たちのマンションは賃貸2割と分譲8割ぐらいで例のタカリ夫妻は娘夫婦名義で賃貸されている部屋に住んでいるそうです。
実はBBQで凸したお宅、このマンションの土地提供者兼オーナーさんだったらしく管理費滞納や又貸しの件も含めかなり激怒していました。
追い出されちゃえばいいのにと思う自分がいます。

皆さんおはようございます。
ホタテと寿司代たかられた者です、
昨夜ちょっとした展開があったようなので報告してもよいでしょうか。

今朝ゴミ捨ての時に通ったエントランスのガラスドアに大き目のひび割れがありどうしたんだろうと思っていたら隣の奥さんが教えてくれました。
昨夜遅くにホタテ一家の孫達がボールでやっちゃったみたいです。
もちろんマンションの玄関ポーチ前でのボール遊びはもちろん禁止されているんですが時々夕方から8時位までやってるんですよね。
さっきコンビニから帰ってきたら管理人とホタテ夫が入り口付近でもめてました。
ホ『子供のしたことだから修繕積立金から』
管『それはおかしいですよ。』
ホ『そんな20万もの金は用意できないフジコフジコ』
すぐエレベーターきちゃったんでそれ以上わかりませんが、どうなることか少し不安です。
これはさすがに自腹で弁償すべきですよね?

699 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 18:55:48.07 ID:???.net
>734です。
皆さんレスありがとうございます。
やっぱり自腹で修繕して当然ですよよね。
隣りの奥さん、管理費滞納のくせに修積立金から出すなら署名運動しようかしら〜なんていきまいてました。
マンション中でかなり煙たがられているホタテ一家なのでオーナーさんの出方も気になります。
また動きがあるようなら報告させていただいてもよいでしょうか?

700 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:00:47.91 ID:???.net
夫の転勤で地方暮らし。 お気に入りのハム・ベーコン・ソーセージ・輸入食品やらを扱う都内のショップに時々行ってどっさり買い溜めしてるのだが…
2018/04/20 17:05

当方夫の転勤で地方暮らし。
お気に入りのハム・ベーコン・ソーセージ・輸入食品やらを扱う都内のショップに時々行ってどっさり買い溜めしてる。
この前ベーコン入りのでかい紙袋をもって新幹線から私鉄に乗り換えてたらエレベーターで一緒になったおばさんに粘着された。
『赤ちゃん、母乳?お肉は良くないのよ〜。母乳まずくなるわよ。飲まなくなったら大変よ。』
「はぁ?!」
『だから少しもらってあげるわよ。うちは育ち盛りの男の子いるし。』
「はぁ?!」
『しかしずいぶんいただいたのね〜。知り合いにお肉屋さんいるなんてうらやましいわ〜ハァト。』
実際遭遇するとうまく反論できなくなるもんですね。
次の電車までかなりあるみたいだったから紙袋にのばしてた手を振り払いタクシーに逃げ込みましたよ。
以上大きなお世話なセコケチ話でした。

レスありがとうございます。
荷物重い上に赤ちゃん抱っこ紐中だったんでほんとに迷惑でした。
バターやチーズも値上げされてるからクレクレがどこかに出没するかもしれませんね

701 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:09:16.13 ID:???.net
トメから電話「嫁子ちゃんつわりで食べられないものある?」私「肉類がダメで〜特に牛肉!霜降り全然ダメ!」夫「逆じゃ…?」→義実家に行ったら霜降り牛肉焼肉セットが!→結果
2018/11/26 11:23

ワタクシ、このたびトメと絶縁できましたよー。
トメの盛大な自爆のおかげでw
ちょっと長くなるのでわけますね。

うちのトメ、初めは良トメだと思ってた。
中距離別居(車で2時間半くらい)だし、アポなし訪問もなかったし。
でも、結婚して2年、盆正月に義実家に行くたびにアレ?と思うことが増えていった。

うちのトメは私たち夫婦が訪問する前日に電話をくれて
「明日何が食べたい?嫁ちゃんは何か嫌いなものある?」と聞いてくれる。

私が「ねばねばした物が苦手なので納豆やオクラや長芋は勘弁してください」
「イカが大の苦手だからそれだけは食べられません。」などというと
かならずそれらオンリー(と言ってもいい)が食卓に並ぶ。

で、夫が気付いてトメに言うと
「アラ?ねばねばした物が好きって言ってなかった?ごめーん、間違えちゃった(テヘッ)」
という感じで謝る。

初めは素直にトメの間違いか私の言い間違いだと思ってた。
でも、そんなのが4回続いて、さすがにおかしいと思い始めた。
でもトメはいかにも「私ったらオバカさんだからぁ〜、テヘッ」て感じの態度だから夫もウトも気に止めていなかった。
でも私はその後、台所に引っ込んだトメの後を追いかけて、トメの「してやったり」というニヤケ顔を目撃してこれはわざとだと確信を持った。

ダンナに言ったけど
「うちのオカンは忘れっぽいからなー。オマエの勘違いじゃないの?」とお花畑の発言。
いつかトメの本性をダンナに見せてやろうと機会をうかがっていた。

で、私はただいま妊娠中。
つわりで魚介類全般(生も焼いた物も)が受け付けず、代わりに牛肉が大好きになった。
しかも赤身の肉は胎盤を連想してしまいダメで霜降りの肉しか受け付けないというはた迷惑な体質にww

702 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:09:51.90 ID:???.net
で、このお盆もトメからいつもの電話があった。

トメ「嫁ちゃんは妊娠中でしょ〜。何かつわりで食べられないものある?」
私「(チャーンス!)今はつわりで肉類がぜんぜんダメなんですよ。特に牛肉、しかも霜降り
の牛肉が全然ダメ。
で、魚介類が食べたくて食べたくてしょうがなくなっちゃったんです。
魚介類が食べたくなるなんて普通の妊婦さんと逆ですね〜」

と明るく言った。

そばで電話を聞いていたダンナが
「何で?逆じゃん。オマエが食べられないのは魚介類だろ?訂正しとかないと」と
義実家に電話をしようとした。

それを止めて
「私も本当はこんなことしたくない。でも、あなたのお母さんの陰険なやり口にはもうガマンできない。
今度こそあなたのお母さんの私に対する本性を見せてあげるから、義実家に余計な電話はしないで」
と言った。

8月14日、ダンナと一緒にお昼ご飯時に義実家を訪問してリビングに入るとそこには立派な焼き肉の用意が!
しかもお皿に載っているのはグラム2000円はしそうな立派な霜降りの肉ばっかり。

トメ「嫁ちゃんの為にお肉フンパツしちゃった〜(ウフッ)」
私「ありがとうございます〜、トメさん。私が霜降り牛肉しか食べられないからこんなにフンパツしてくださって・・・。涙が出てきちゃいますぅ」と言った。

トメ絶句。
「えっ・・・嫁ちゃん、お肉食べられないって電話で・・・(ハッ!!)」
ダンナ、トメの「しまった!余計なこと言った!!」というその表情を見逃していなかった。

「オカン、俺は嫁が電話で「魚が嫌い、肉が好き」って言うの横で確かに聞いたぞ。
オカンの今の表情もしっかり見たぞ。
今までずっと勘違いのフリして嫁に嫌がらせしてたのか?最低だな。オイ、帰るぞ」
「ち、ちがうのよ。息子チャン、待って〜。」
と追いすがるトメを無視して、ダンナに連れられて義実家を速攻出た。

703 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:10:05.87 ID:???.net
ダンナは車の中で
「俺が悪かった。鈍感だった。すまない。」
と謝ってくれて、せめてものお詫びのしるしということで、普段は絶対に行かないような高級焼肉店で焼き肉をおなかいっぱい食べさせてくれました。

トメからは家電&携帯に嵐のように留守電が入っていた。
悪気はなかった。ちょっとしたイタヅラ心だった。もう二度としない。許して欲しい。
との繰り返し。
対応はすべてダンナがしてくれた。

ダンナと話し合った結果

・私はトメの顔はしばらく見たくない。出産の時もあれこれ口出しして欲しくないし来て欲しくない。
・私は義実家には二度と行きたくない。でも、旦那が行くのを止めはしない。
・ダンナも私を義実家に無理矢理連れて行こうとしない。
・私の気がおさまるまでウトメには私たちの家にはこさせない。

などを約束した。

絶縁スレに書き込みしちゃったけどよく考えたら絶縁じゃないかも。
トメには絶縁するほどは色々されていないし、恨みもそれほど大きくない。
1年ほどして気がおさまったら復縁するかもしれない。
まぁ、ダンナ同伴なしでは絶対に義実家に行くつもりはないけどね。

長い話を聞いてくれてありがとうございました!

す、すいません。
826、827さんの言うとおり、逆でしたorz
メモにまとめて読み直して書き込んだつもりが肝心なとこで間違えちゃったorzorz
ツワリゲロの中に顔を埋めて反省してきます・・・

704 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:14:04.35 ID:???.net
お菓子の原材料にこだわりプロ並みのお菓子を作ってくれる姉がよく「ラップなんかでごめんね、良かったら食べない?」とお裾分けをくれるので、大喜びでもらっているが…
2018/03/22 19:05

お菓子の原材料にこだわりプロ並みのお菓子を作ってくれる姉がよく
「ラップなんかでごめんね、良かったら食べない?」とお裾分けをくれる。
もちろん大喜びでいただいてる。

ラップでごめんね、なんて気にしてないし言わせたくないから、
週末はお礼(おしゃれな料理本をたまにあげている)と一緒に、素敵なラッピング用品をプレゼントしてみる!

ただ、うちは姉妹だし物の行き来があるから渡しやすいけど、よその人だと
「ラッピング用品をあげるから作ってクレクレ!」
「ウヘァ〜作らなくちゃいけないのかよー」みたいになるかな。難しいな。

やっぱりラッピング次第でガタガタ言う奴はもらうなよ!って気もするし。
前スレ988です。姉は出先でお菓子をくれる事も多いから
他所からの見映えを気にして「ごめんね」なのかも。
「誰かにプレゼントしたい時や、持ち運びたい時は便利だから使って!」
でラッピング渡してみます。ありがとう。

あと、私も手作りお菓子をよく作るけど、手作り無理!って人がいるって
わかった時は次回からグループ全員に持っていかないです。
感性の違いだから仕方ないとはいえ、お裾分けが片寄るのは
お付き合いとしてちょっと気になるよね?

「ダメなのわかってて持ってくるなんて感じ悪い」と思われかねないから、
来客中に出したり、近所にあげたり、うちの子どもの友達が来たとき
食べてもらっちゃいます。

>17ありがとうございます。
私は姉と違い、ド派手にデコレーションしたお菓子を作るのが好きで
食紅も使うから、無理にあげちゃいけないと思って気をつけてます。
そしてお菓子作りもソーイングも好きなので「うちの子にも作ってクレクレ」
がよく現れます。

705 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:14:18.43 ID:???.net
いくら好きでも、親しくもなく、図々しい人の為には作りたくないので、
どの本を参考にするといいよーとかメールします。
諦めない時は作り方を詳細にメールして作るの楽しいよ!頑張ってね!
で済ませます。

このスレみたいな強引なクレクレにちょっと会ってみたいですが
(不謹慎ですみません)今のところひどい人はいません。
クレクレでも感謝出来る人だったり、本当に喜んでくれるの見ると
あまり悪い気はしませんよね。
クレクレのお願いが下手で、嬉しそう感謝出来ない人は損ですね。

お茶菓子に回答ありがとう!美しい量の個包装を盛ってみます。
あと、チラシ包装かー。
ラップだけだと鞄の中でラップにホコリがついたり、はがれたら嫌ですもんね。
チラシより多少マシなもの(包装紙やショップ袋、安い紙袋など)がよく、
ラッピングほど凝る必要はない、と考えて気を付けたらちょうどいいかな?
手作りをイヤゲモノにしない参考になるね。ありがたい。

706 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:18:24.42 ID:???.net
菓子作りが趣味で、多めに仕込んだ方が味のいい物や、 冷凍すると味の落ちてしまう物などは、よくママ友にお裾分けしているのですが…
2018/03/22 18:05

セコケチとはちと違うかもですが

自分は菓子作りが趣味で、多めに仕込んだ方が味のいい物や、
冷凍すると味の落ちてしまう物などは、よくママ友にお裾分けします
で、賛否両論あると思いますが、自分は包装=ゴミになる物
という考えなので、イベント事やプレゼントでないときはラッピングはせず、
ラップに包んで裏の白い包装紙に包む、とか
綺麗に洗ったジャムの空き瓶や菓子容器に入れてママ友に渡します。

で、4月に学年が変わり、新しく付き合いの出来たママ友さん(数人程度)にも、
ちょっとクラスのママ友が集まった場で以前からのママ友へと持参した折に
多めに用意し、「よかったどうぞ」と聞いてみました。
受け取ってくれる新しいママ友さんがほとんどでしたが、
Aママさんは「そんな(包装のを)の人にあげる物?」と言う方でしたので、
「あらごめんなさい」と引っ込めて、好きなBママさんに2個貰ってもらって
終了しました。

で、先日も集まる機会がありまして、以前からのママ友+美味しいと言ってくれた
新しいママ友の分の「お裾分け」菓子を持参してお渡ししてたのですが、
Aママはそれ(不衛生でなく、ママ友がバックを汚さずに持って帰れる程度の
ラップ+チラシ包装)を見て「まだそんな渡し方!」と私を叱った上で
「私はそんなんじゃ受け取らないわよ!」と
「???ええ、Aさんの分は用意してませんよ?こういうのお嫌いだって
 言ってましたから???」
と?な私にAママ曰く、自分に受け取って貰えるようにお金を掛けて
梱包材を用意し、素敵なラッピングをして、どうぞ!と差し出すべきだ!
そうしたら貰ってやらない事も無い(要約)と言われ・・・皆ぽか〜ん。

「いえ、別にこの状態が嫌なら受け取ってもらわなくていいですから・・・
無理に差し上げるのもなんですし、これでいいって方へのお裾分けですから」と私

707 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:19:48.77 ID:???.net
「用があるのは中身だけだから、別にこれでも構わない」と受け取ってくれた
ママ友達

そうじゃなくって!!ときーきーなってしまったAママに
愛想わらいしつつ解散しました。

その包装でいいって貰ってくれる人、それじゃ嫌だからって遠慮する人、
色々いらっしゃいましたが、自分の気に入る包装方法にし直して貢げ!
って人には初めて遭遇しました。
「Aママには嫌なら貰わずに済ませるって選択肢はないのかしら?」
と皆引き気味です・・・

私は、最初に書いた考えの人間なので、梱包材は用意せず、逃げる気でいます。

支援とご意見をありがとうございます

お裾分けではなく貢物・・・そう言われて、なんだか納得しました!
正直、ラップ+チラシや空き容器再利用は、気を使わない、エコ、
とママ友には好意的に、中身ごと受け取ってもらえているので、気に入っています。
でもAさんが貰えない状態にしている私は意地悪?だからって、わざわざAさん用に
梱包材を用意するのもなんだが違う気がするし・・・
と思って逃げる事を選択したのですが、それでよさそうですね。
ちょっと眠れなくて書き込んでみたのですが、すっきりしました。
ありがとうございました

手作りのお裾分け、渡し方にも包み方にも、色々とあるのですね

どうですか?とお聞きした場合、断る人ももちろんいらっしゃいます。
その理由が、菓子が嫌いか、手作りが嫌いか、簡易すぎる包装なのかは、
こちらは突っ込みません。あらそうなんですか、で次からはお渡ししませんし、
断った方も、それでお終いでしたので、Aママさんの要求には驚きました。
中身だけでなく、ラッピングにも拘って楽しむ嗜好の方がいらっしゃるのは
否定しませんし、私も、プレゼントやイベント事でお渡しするお菓子には、
お金をかけてラッピングしますので。

ただ、普段のちょっとしたお裾分けにそれを要求されるのは・・・

708 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:20:08.77 ID:???.net
正直Aさんの私への物言いは「人様に物を差し上げるときのマナー」では
ありませんでしたし・・・「貢物の欲しい女王様」の喩えの方がしっくりくる
物言いでしたので、愛想わらいしつつ逃げる事にします。

幸い、今までのママ友さんも、新しいママ友さんも、断れなくて受け取った、
という感の方はいらっしゃらないのですが、一応気をつけて反応を見て、
イヤゲものの押し付けにならないように気をつけます。

709 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:33:50.62 ID:???.net
双子に生まれた私を「畜生」私の母を「畜生腹」そして私の娘を「畜生の子」とのたまうトメにいつもブチギレる夫「クソババアが!」→それでもめげずにやらかすトメ。さらに…
2020/09/10 20:06

プチネタだし、義理家族じゃないのでスレ違いでもあるのですが。

総合病院に勤務しているのですが、先日どこかの姑と思われる方がきて
「大事な孫に、嫁が怪しい薬を飲ませてる。この薬だから調べて。」
とメモを渡されました。
メモには「ムラサキ カプセル」とだけ書かれており、当然それでは調べようもありません。
更に話を聞くと、それは他の病院で貰ってる薬だというのです。

「うちには無い薬かもしれないし、この情報だけでは調べようがありません」と言っても
「大事な孫が!大事な孫が!大きな病院だからわかるでしょ?飲ませてるのは嫁なのよ!」と言って話を聞きません。
そこで「母親であるお嫁さんが、子供に怪しい薬を飲ませるとは思えません。
この薬が怪しいと思われても、本当に医師から処方されたものなら、怪しいのは医師であってお嫁さんではありません。
それとも過去にお嫁さんには前科があるのですか?」言ったら
「そうですか・・・」と、肩を落として口をモゴモゴさせて帰っていきました。

どうかムラサキカプセル婆の家のお嫁さんの嫌疑が晴れてますように‥‥

>760のムラサキです、何度も出てきてすみません。
プチネタですが。

ダンナの実家の近所らしき人が来て、名札で名前を確認したらしく
「あんたAさんちのお嫁さんだね?Aさんの奥さんがここの病院に嫁がいるから困ったことがあったら、なんでもどうぞと言ってたので頼みたいんだが今日薬が多かったから、持ってきてもらえる?」
私「申し訳ございませんが、今夜は当直だし(嘘)明日も実家に寄る予定はありません。
持てないのでしたら売店で宅急便も取り扱っておりますし、お家の方に後で取りに来て頂いても構いませんよ。」

その日の夜のうちに、義母に電話しその日の出来事を話し

710 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:34:37.26 ID:???.net
「勝手なことを近所の人に言ってもらっては困ります。
私は仕事をしてるのであって、ボランティアに行ってる訳じゃないんです。
(同居の話を以前からチラホラされてたので)
もう絶対そちらの地域には、定年で辞めるまで住めませんね。」

3ヶ月ぐらい前の話ですが、これ以来同居話は出てきません。
災い転じて‥‥になってくれると良いけど。

>847ですが、昼間プチネタを書いたらタイムリーな事件が起きました。
噂をすれば‥‥って感じです。
うちの姑もDQSなのですが、いつもダンナがスカッと三言ぐらい言ってくれるので今日も私が言った訳じゃないのですが。

午後3時ごろ、娘達が読書会へ出かけたのでその間にダンナの実家へ、ダンナが本を取りに行くというので同行しました。
その際、姑に話があると言われたのです。

(以下、ダンナは確信犯です)
姑「前から聞こうと思ってたけど、あなた達は私達の今後のことをどう考えてるの?」
夫「おおっ!任せとけ!」(姑、嬉しそうな顔をする)
夫「俺の友達の○○は老人保健施設に勤めてるし、△△の実家は老人保健施設を経営してるしコネはバッチリだから安心してよ。」
姑「私達をそんなところへ入れるつもり?」
夫「なんだよ!老健が気に入らないのかよ!高級老人ホームじゃなきゃ嫌だって言うなら自分達で費用は用意してくれよ。」
姑「そういうことじゃなくて‥‥」
夫「俺達だって将来二人で住めるマンション型ホームに入る資金を、今から貯めてるんだよ。その金を母さん達に使えって言うの?」
(姑、呆然。何も発言なし)
夫「そろそろ子供が帰ってくるから、俺達帰るわ〜」

今日の夕食は、ダンナの好物「和風ハンバーグ」をワラジ大にしてあげました。

前スレ904です。
(ダンナが義母に老健行きを勧めた話です。)

お察しの通り、ダンナは姑に散々な目に遭わされています。
ダンナ曰く最大の事件は、ダンナも医療従事者なのですが結婚前、ダンナの職場の病院に入院した姑は、入院中見事なDQSぶりと親バカぶりを発揮し

711 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:35:23.84 ID:???.net
二言目には「私は○○(ダンナ)の親なのよ!」と怒鳴り看護師を女中扱いし、気に入らないことを一々院長室まで報告に行き
結果的にダンナは上は院長、下は看護助手まで謝罪に回る羽目になり
「普通の親なら、息子が職場に居辛くなるような真似はしない」と泣いたそうです。
更に職員のいろんな人から
「将来、同居を選んだら嫁さんは出て行くだろう」
「よっぽど頑張らないと、結婚は難しいだろうな〜」などと言われたそうです。

他にも色々あったようですが、そういうわけでダンナはあのような発言をするわけです。
私にも結婚前から色々ありましたが、いつもダンナがかばってくれるので円満な家庭になっています。

今朝、義父から電話があり「母さんがずっと泣いてる」と言われたようですが
ダンナは「今まで俺とカミさんと子供にしたきたことを考えて欲しい。」と言って切りました。
電話後「俺のことを冷たい奴だと思うかもしれないけど、お前達を守るためだから分かって欲しい。」と言われました。
もちろん「分かっています。ありがとう」と言いました。

ムラサキカプセルや、ダンナが義母に「将来は老健へ」を書いた嫁です。
ダンナが「将来は老健へ行かせるコネはバッチリ」発言後しばらくおとなしかったのですが、また色々言ってきたので、プチスカしてきました。

私は双子として生まれていて、結婚するときに義母から
「双子ってことは、あなたのお母さんは畜生腹だったのね。あなたは畜生娘ってことね。」と言われたことは母娘そろって一生忘れません。

で、先日「あなた達二人は病院に勤めていて、それなのに老健へ入れるなんて、なんて冷たいことを言うの?信じられない。」云々と言ってきたので
「なんで畜生娘の私に面倒を見てもらいたいんですか?老健が嫌で畜生でも良いのなら、介助犬でも飼えば良いんじゃないでしょうか?犬は口答えもしないし、お互いその方が良さそうですよ。」と言ったら無言になりました。
絶対、あいつの面倒なんか嫌!!

畜生娘です。

結婚前、初顔合わせで言われました。>畜生腹と畜生娘
彼(現・ダンナ)がその場で「失礼だろう!彼女とご両親に謝れ!」と言ってくれ

712 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:36:04.61 ID:???.net
うちの両親も「こんな家に大事な娘を嫁がせるのは不安です。」とその場で怒り
ダンナ父が「妻の失礼をお詫びします」と謝罪
ダンナも「僕は一生○子(私)さんを守りますから、どうかご容赦を。」と父子そろって頭を下げたので、結婚に至りました。
でも、義母は最後まで頭を下げませんでした。
私は今兼業なのですが、うちの両親も「絶対、あっちに子供を預けるな。借りを作るな」と言われていて実践してるので、ダンナ母の面倒を見るつもりはありません。

畜生ババアの息子の嫁です。
皆様、どうもありがとうございます。
でもババアは自分の発言で、夫と息子が座布団から降りて土下座してるのを横目でシラーっと見てるような超DQSなので、凹んでもすぐ復活してしまいます。

実は他にも畜生発言はありまして、娘がやっと箸を持てるようになった頃
夫両親と一緒に食事をしたとき、ボロボロこぼしながらも一生懸命食事をしている娘を見て
「やっぱり畜生娘の子だから、こぼすわね・・・」と言われました。
このときも私より先にダンナがキレて
「皇室の子だって、箸を持ち始めた頃は多分こぼすよ。まだ懲りないのか、このクソババア!」と怒鳴りました。
でもババアは懲りず「あなたも○子(私)さんの影響で口が悪くなったわね〜」と反撃してきたら、黙って隣に座ってた義父が義母にお茶をぶっかけたのでやっと黙りました。
ホント早く逝ってほしい・・・

畜生ババを持つ嫁です。
あまり詳しく書くと田舎だから特定されそうだったので
詳しく書かなかったのですが、もう開き直りました。
(久しぶりに2chに来れたので、ハイになってるかも。)

>858
>義父よ、何故にその人と結婚したのだ…と問いたい

実はダンナ実家は開業医でして、義母は代々の大地主の娘。
で、開業用の土地と資金を援助を餌に義父はうっかり結婚してしまったようです。
で、気付いたときには遅かったけど、「欲に釣られた自分が悪い」と思って耐えてるようです。

713 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:36:40.96 ID:???.net
石妻と大卒ナースは他板で叩かれてるので、言えなかったのですが‥
石妻になった義母にとってナースは女中も同然。
で、看護師である私が石である息子と結婚なんてとんでもない!と思ったようで
当初は「短大ぐらい出てるお嬢さんじゃないと」と発言してたのですが、私が大卒だったことと、私の実家も開業医だったので思うように叩けず鬱憤が溜まってたようで
私の母も現役看護師だということに目をつけ、「畜生腹and畜生娘」で鬱憤を晴らそうとしたようです。

義母実家はもう没落し、開業医とはいえ、田舎のダンナ実家は廃業寸前だし
私の実家も父と母と事務員さん一人でやってるような小さな町医者なので
目くそ鼻くそ状態なのに、いつまでも「私はお嬢様」状態で私と私の実家を卑下する義母は、哀れなバカだと思います。

>874
>お舅さんにだけ会う、ってわけにはいかないですかね・・・。

今までされたことを全部書くと1000まで行きそうなぐらいあるので、さすがにここ1年ぐらいは滅多にダンナ実家には行かないようにしています。
行く時は必ずダンナと一緒のときだけ。
娘にも極力行かせないよう努力しています。

でも義父は本当にいい人で、娘達のことも常識な態度でに可愛がってくれるので、先月偶然外で会ったときに
「お義父さんのことは好きです。お義父さん一人でしたら、いつでも来てくださいね。」と言ったら先週会合の帰りにひっそり義母には内緒で寄ってくれました。
もちろん来る半日前には連絡してからです。
義母に内緒がいつまで続くかは分かりませんが、可能な限りこの方法で行こうと思っています。

ただ最近ヴァヴァがダンナの職場へ電話攻撃してるようなのでまだまだ揉め事は続きそうだから、ちょっと凹んでたのですけど皆様の言葉でまた勇気が出てきました。
有難うございます。

畜生ババを持つ嫁です。

昨日からお盆休みを取っているのですが今年から勇気を持って、ダンナ実家へ行くのを廃止しました。
で、早速ババから電話があり

714 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:41:16.94 ID:???.net
ババ「お盆だけどいつ来るの?」
私「行く予定はありませんが何か?」
ババ「何かって、お盆でしょう!!」
私「仏壇も無いのに?迎え火を焚いても、私達は仏さんじゃないから行きませんよ。」
ババ「キィーッ●△■※!!!(意味不明)」
電話切っちゃいました。いいですよね?

畜生ババを持つ嫁です。
皆さんが「イイ!」と言ってくれたので、ほっとしました。

ちなみに意味不明な内容は
「今年からお盆っぽいことをしようと思ってたのに!」
「盆提灯だって買ったのよ!」
とか言ってて、ハァ?と思ってしまいました。
(ダンナの実家に仏壇もなし、実家でまつるような仏さんもなし)
夜になって帰ってきたダンナに報告したら
「よく言ってくれた!俺と親父組に加勢してくれて有難う!」
「しかし、何考えてるんだ?誰のための提灯?」
とのことで、血の繋がった息子にも不気味がられてました。
ババのための提灯なら、嬉しいのに‥‥

双子に生まれたため、畜生扱いされてる嫁です。
あまりスカッとしないのですが、聞いてください。

先週末、私の留守中子供だけで留守番させておいたら、ババが乗り込んできました。
お盆に行かなかったことで、文句を言いにきたようですが
家に上がりこみ、娘達が可愛がってる2匹の猫を見て
「暑いのにこんな暑苦しい猫を家で飼って‥」とか言いながら、猫を外へ出してしまいました。
(ババは猫は外で飼うものと思っている)
娘達は慌てて猫を捕まえようとしたのですが、逃げてしまって捕まりません。
それで実家にいた私のところまで、泣きながら詳細を話に来ました。(家から徒歩15分ぐらい)
急いで家に戻ると、ババがのんきに勝手に冷蔵庫のお茶を飲んでいて、お盆に帰らなかったことを説教しようと言いかけたのですがそれをさえぎって
「何してくれるのよ!このクソババ!あんたと違って猫は家族なのよ!」と思い切り怒鳴って追い返したのですが、肝心の猫は戻らないのでスッキリしません。

715 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:42:03.48 ID:???.net
その後娘と3人で探して、1匹は無事に保護できましたが、もう1匹は捕まりません。

深夜に帰宅した旦那に状況を話し
「ババのガーデニングでも滅茶苦茶にしてやろうかしら?でも花に罪は無いしな・・・」とつぶやいていたら、翌朝旦那は義父に電話し、ババの予定を確かめ午後から旦那実家へ行き
ババの留守を狙って、花を根っこから抜いて戻ってきました。
で、「お前も手伝え」と言われ、二人で近所の公園に勝手に植えてしまいました。
夕方になって、ババから「あんたたちでしょ!」と電話がかかってきましたが
「何のことですか?うちは猫探しで忙しいんです。」と知らん顔しておきました。
その翌日、警察からの連絡で猫は見つかったのですが、花の行方は教える気はありません。

>546
外を知らないので、自力では難しいようです。
保健所と警察に連絡し、徹夜でビラを作って探しました。

>612さん
獣医をしている弟が帰省で戻ってたので診て貰い、外傷が無いので大丈夫だろうと言われたけど
今月末にフロントラインの滴下で受診する予定なので、そのときに検査をしてもらおうと思ってます。

>543の畜生嫁です。
私達夫婦のとった行動に対して「そこまで」と思う方も見えたようですが、家猫にとって外は危険だらけなのに、「見てると暑苦しい」というだけで勝手に上がりこんだ家の猫を外に出すなんて、虐待された気分でした。
更にこの件で、行方不明になった猫を一番可愛がってて毎晩一緒に寝ていた下の娘は、泣きすぎて嘔吐し食事も摂れず深夜まで泣き通しでした。
娘を溺愛している旦那は、泣いてグシャグシャになった娘の寝顔を見て自分も涙を浮かべて、「絶対許せん!」「俺が甘かった」と言い、翌日の行動となりました。
>547さんの言われたように、子供を泣かされるのは我慢できません。

「見つかってよかった」と言って下さった皆様、本当に有難うございました。
でかくてトロい猫なので、車に轢かれる可能忄生が大きいから正直言って、無事で戻る可能忄生は半分も無いと思っていました。

716 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:42:43.77 ID:???.net
保護してくださった方は、猫種に詳しく「ラグドール(猫の種類)が外にいるのはおかしい」と思い保護した上で警察へ連絡してくださったそうです。
不幸中の幸いだったと思ってます。

前回猫を外に出された畜生ババを持つ嫁です。
スカッと一言はないのですが。

猫事件以来、ババから連絡がないと思ったら、東京の義弟夫婦の所へ行ってました。
それはそれはラッキーだと思ったけど、義弟夫婦もDQSなので嫌〜な予感がしてたら的中。
一昨日夕方義弟嫁より電話があり、「ババを迎えに来い」と。
思わず反射的に「なんで?」と聞き返したら
ババがウザイけどマザコン義弟は「いいじゃない」と帰す気配はないらしい。
ババも一人で来たくせに「一人じゃ帰れない」とほざいているから私に迎えに来いと。
更に「お義姉さんに意地悪されてうちに来たのだから、お義姉さんが責任とるべき。」と。
腹が立ったが冷静に「意地悪なんてしてないですよ。お義母さんは普段からあなた達が気に入ってるようなのでそちらの居心地が良いんでしょうね。」と言い返したけど義弟嫁が納得するわけはない。

しょうがないので、出かけてたババが戻ってくる頃に電話すると約束して切りました。
1時間ほどしてババの方から連絡があったので
「聞きましたよ。●さん(義弟嫁)によくしてもらってるんですってね。何か足りないものあります?もし宜しかったら送りますが?」と言うと
ババは嬉々として「あなたにしては気が利いてるわね。寒くなりそうだから秋冬物の服を送って。」と。
私も嬉々として、地元の銘菓とともに無事に荷物を発送しました。

そして本日、義弟よりのんきに「あのお菓子好物なんだよ、わざわざ有難う。母さんも喜んでるよ。」と電話があり。
わ〜い、もう2度と戻ってこなくていいよ。

>897
ババにはスカッと一言はないのですが、私の前から消えてくれれば私自身はスカッとしますので。やっぱりダメですか?

義弟嫁は普段からムカつくことばかり。
地方出身だけど、大学が東京の女子大だったというだけで

717 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:46:59.99 ID:???.net
「私はお嬢様育ち。だから介護なんて無理〜」と言い、私に対しては
「お義姉さんは、貧乏人の子沢山の家で育ったから平気でしょうけど」と言うような人です。
確かに私は五人兄弟ですが、地方だけど実家は開業医だから貧乏と言うほどでもない。
だが義弟嫁は、兄弟全員が地方国公立大出身=貧乏と言い張る。
大金持ちじゃないけど、うちより田舎の中小企業の部長の娘に言われたくないです。
今まで義弟夫婦が帰省するたび、家事能力のないババに代わって休みを取らされて世話をさせられ、「お客様だから〜」と手伝わない義弟嫁に対して罪悪感なんてありません。

>905
東京へ出てきた原因は、私にあると思っているからです。

>907
舅はババを普段から持て余している。
家事は平日は通いの家政婦さんがしているので(ババは全く家事能力なし)
舅はババがいなくても平気というか、かえっていない方が嬉しい様子。
舅は嬉しそうに週末を、普段はコッソリ訪問する我が家で過ごしています。
ババと義弟の異常なほどの密着ぶりも分かっているので、「帰って来い」とは言わない様子。
我が家もババと違って、常識をわきまえた紳士的な舅の訪問は歓迎しています。

畜生ババもちの嫁です。
>894の後日談を聞いてください。

昨夜、また義弟嫁より電話があり「お義姉さんはひどい!」とののしられました。
そこで「お義母さんの言うことを聞かなければ『お義姉さんが意地悪した』と言われ、言うことを聞けばあなた『ひどい』と言われ、困っちゃいますね。(ため息)」と言ったところ
後ろにいた義父が察したようで、電話を代わってくれました。

そして「■■さん(私)は何も悪くないんだよ。
母さんは貴女に歓迎されてると思い込んでいる。
邪魔ならはっきり言ってもらって構わない。
○○(義弟)が浪人時代から東京へは通ってるから一人で帰れるはずだ。
こっちはみんな仕事も持ってるし、母さんを迎えにいける人はいないので。
○○にも言っておくよ。」と電話を切りました。

718 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:51:16.00 ID:???.net
その後、義父が義弟の携帯に電話したところ
「●?(義弟嫁)母さんとはうまくやってるよ。
昨日もヴィトンのバッグを買ってもらったって喜んでたし。大丈夫だよ。
あいつお嬢様育ちでワガママだから、些細なことがあったんじゃない?」と言われたらしい。

というわけで、もうしばらくはババは帰ってこないようです。

皆様、ありがとうございます。
このまま帰ってこないことを祈っているところです。

>936
実は我が家でも密かにそうかも・・・って思っております。
義弟嫁のDQSっぷりはハンパじゃないですから。
(詳しく書くとスレ違いなので省略しますが)

>937
当初は喜んでたと思いますよ。>義弟嫁
義父からの話によると「●さんの服やら靴やら色々買って散財したから今月のカードの支払いは多いわよ」って義母に電話で言われたそうですから。
二人ともお揃いヘア(縦巻き)で、ブランド好きだし、帰省してるときも二人でファッション雑誌とか一緒に読んでるぐらいですし。

畜生ババをもつ嫁です。
以前書き込みましたが、畜生ババは東京の義弟夫婦のところで長期滞在していました。
しかし、随分寒くなったので本格的に服を取り換えたいということで先週末一旦戻ってきました。(義弟嫁がまた受け入れるかどうかは別として)
しかしタクシー代がないと連絡してきたので、しょうがなく旦那と駅まで車で迎えに行きました。

車の中では「迎えに来るまでに時間がかかった。本当に●●(私)は思いやりがない」など延々と喋り続けたのですが、旦那は渋滞してたので運転に夢中で聞いてない様子。
助手席に座ってた私は、カーラジオからCDへチェンジ。
旦那が自ら「自分のテーマ曲」と言っている、小田和正の「緑の日々」をかけました。
そしてサビの部分「君のために強くなる〜♪僕にはもう何の迷いもない〜♪」の部分でボリュームを上げたら、旦那は気付いたようで「母さん、文句があるなら降りて。」と
冷たく言い放ったら、ババは黙りました。

719 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:52:03.13 ID:???.net
最近気付いたのですが、ババの唯一の良いところはグサッと一言言われると頭が悪いので反論が出来ず、しばらくは黙ることです。

畜生ババもち嫁です。
また色々ありました。プチですが聞いてください。

今年の夏、完全室内飼いの猫を勝手に外へ出されたと書き込んだのですが、それがきっかけで以前から考えていたホームセキュリティをつけました。
で、今日は私の実家の法事だったので、一家で出かけてたら警備会社から携帯へ電話があり。
侵入者を知らせる通報があったというので、家に戻ったらやっぱり畜生ババでした。(法事会場からは車で5分以内)
状況を分かってないババは、礼服じゃない黒っぽいワンピースを着た私を見て
「おしゃれしてどこへ行ってたの?休日ぐらい『ご飯を作りにいきましょうか』ぐらい言っても良さそうなのに遊び歩いて・・・」なんて言いやがったのでムッカーときたところで警備会社の人が到着。
ババを見て「不審者はこの人ですが?」と。
すかさず「ええ、この人が不審者です。一応身内なんですけどね。」と言ったら、ババ怒りまくり。(何か叫んだが支離滅裂)
私も負けずに「あ〜馬鹿なのは知ってたけど、犯罪まがいのことまでする人だったとは・・・(ため息)」
警備会社の方には謝って帰っていただきましたが、その後もババは「ひどい!鬼嫁!」などと叫ぶので
「鬼は貴女です。そして私は遊びにいったのではなく法事で出かけてたのです。休日にあなたの家政婦をするつもりはありません。」と言ったら
「●ちゃん(義弟嫁)だけに色々買い与えたのが気に入らないのね。私に尽くしてくれれば買ってあげるのに」などと更に言ってくるので
「▲(私の長女)に買ってもらったランドセル一つで、ずっと『買ってあげた』と言い続ける貴女に、ものを買ってもらいたいなんて思いません。タダより怖いものはないですから。」と言ったら
「貴女のことなんて嫁と認めるものですか!」と叫んで帰っていったので私も後ろから
「私も義理の母だと思ってませんから〜もう来ないでくださいね〜!」と言ってあげました。

今までずっとダンナと義父に言ってもらっていた私でしたが、皆様のおかげでここまで言える様になりました。
どうも有り難うございました。

720 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 19:52:46.29 ID:???.net
>747
ダンナはお酒が入ってたので、子供を任せてそのまま法事会場にいてもらいました。
ババが戻った後、私も法事会場に戻ってダンナと実の両親に報告したら実母には「ちょっと言いすぎでしょ」とたしなめられましたが
ダンナはお酒が入ってたせいもあって、半泣き状態で
「そんな言いにくいことを言わせてごめん!(両親の方を向いて)お義父さん、お義母さん、■■(私)を責めないであげてください。
悪いのは母で言われて当然の人間なんですから!申し訳ありません!」というので
実父も「そこまで・・・いいんだよ・・・」と困り顔で言ってました。
で、その後また小田和正の歌を「君のために強くなる〜♪」と歌いだしてちょっとイタタな酔っ払いになってました。
明日は今日のことを覚えてるのかな・・・とちと心配です。

畜生ババもち嫁です。
今日の出来事なんですけど・・・

ずっと以前、義父がこっそり時々我が家でババ抜きで団欒し始めたと書いたのですが
この度それがババにばれて、ババは「ひどい〜!」と怒って東京の義弟宅へ行ってしまいました。
義父も含む家族全員で「良かったね」と喜んでいるのですが(義弟もババが来て喜んでる)

鬱陶しいのは義弟嫁で、「なんで長男の嫁のくせに私に押し付けるのよ!」とうるさく電話してきます。
そこで5回目に言われたとき
「勝手にそちらへ行ったのはお義母さんですよ。」
「それにそちらのマンションの名義は半分はお義母さんでしょ?(ババがお金を半額以上出してる)
家長制度も無くなった今、長男長男って言わないでください。
うちは家は●●さん(夫)と私の共同名義ですが、土地は私の名義です。
でもお義父さんについては私達で責任を持ちますから、お義母さんについてはそちらでどうぞ。
兄弟平等で良いじゃないですか。」
と言ったら、電話の向こうで泣き出したので、「失礼します」と切ってしまいました。

そして電話を切って振り向いたら、義父が「○○さん(私)ありがとう・・・」と涙を流しながら、握手されました。
チョット言い過ぎたかな?って思ったけど、義父が喜んでくれたからチョビっとスカ。
(義父は外見も中身も紳士で、いい人です。)

721 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:14:25.63 ID:???.net
>549
義父は>549さんの言われるとおりで
「老後は老人ホームへ行くぐらいの金はある。でもたまに会いに来てくれると嬉しい」と、とっても謙虚な方です。
ババのことは嫌いではないけど、出来たら二人とも老人ホームへ行ったら部屋は別々が良いなって思ってたようで、遠まわしに「出来れば別れたい」という気持ちがひしひしと伝わってきます。

畜生ババもち嫁です。
プチプチなんですけど。

※ ババは以前、うちの娘に対して、「涎のついた手で私のシャネルに触った!」と激怒して、よちよち歩きの娘を叩いたら、そのシャネルのニットは実は「チャンネル」でダンナから思い切り反撃をくらい、義父からは丸めた新聞紙で叩かれたという前科があるのです。

先日、義弟宅に滞在中のババから電話があり。
ババ「○さん(義弟嫁)は貴女と違って、私がエルメスのスカーフをしてると『お義母さん、それエルメスですね〜』ってすぐ気付いてくれるのよ〜ホホホッ。」と言うので
私「前にエルメスっぽいな〜と思うスカーフをしていらっしゃったことがあったけど、お義母さんのことだから、またエ ロ メ スとかそんなのかと思って、あえて黙ってました(w」と返したら
「エロメスって何よ!エルメスよ!」と怒ったので
「インチキ・エルメスに決まってるじゃないですか。前に着てたチャンネルみたいに(w」
この一言でババは無言になってしまったので、「おやすみなさい」とさっさと電話を切りました。

珍しく平日に覗いたら、ムラサキカプセルの名が・・・(w
>174さん
そうです。ムラサキカプセル婆は私のデビューでした(w

当時は家を建てたのに、それでも帰ってきて同居しろなども言われていたのに、ババには面と向かって言えなかった頃でしたが、私もここのおかげで随分成長しました。
本当にこのスレに来て良かったと思ってます。

ちなみにムラサキカプセル婆の夫が、今うちの病棟に入院しています。
やっぱり病棟でも頻回に問題を起こしております。(ムラサキ婆が)

722 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:15:11.01 ID:???.net
先日、今後の介護問題で家族と医療者で話し合いをしたのですが
ムラサキ婆と長男教の長男がが、介護を長男の嫁に押し付けようとしてたので
「妊婦さんと小さいお子さんがいる方は、介護のメンバーには不向きです。
お宅のお嫁さんは、2歳のお子さんがいて、妊婦さんでもあるからメンバーからは外して考えてくださいね。
無理に自宅介護を選ばなくても良いんですよ」
と意見してしまいました。
絶対に子供にムラサキの毒なんか盛りそうにない、かよわい雰囲気の可愛いお嫁さんで、話し合い後「主任さん、有難うございまっ・・・(涙で声にならない)」と、お礼を言って硬く手を握り締められました。
このお嫁さんにも、このスレを勧めたくなってきちゃったわ。

畜生ババもち嫁です。
長文ですが聞いてください。

今日は午後から子供の学校行事のため、1日仕事を休みました。
で、午前中家事をしていたら、電話が鳴ったので出たらイキナリ「なんでいるのよ!」とババ。
ババは留守電を入れたかったらしいが、私がいたので驚いた様子。
「何でって、私の家ですから。で、何の御用ですか?」と返事をしても
「あ〜心臓が〜・・・あ〜ビックリした。タヒぬかと思った・・・」と、うわ言のように繰り返すので
「お義母さんがそんなに簡単にタヒぬわけないじゃないですか。」と返したら、やっとうわ言は収まりました。

で、用件なのですが、先日私は東京へ1泊2日で出張へ行ったのですが
私の出張中にババが電話をかけたらダンナから私の出張の事を聞いたようで、今日その件で「東京へ来たのに挨拶に来なかった。」とお怒りの様子。
更に「小さい子供を預けてまで出張なんて、何考えてるの!」
「○○(ダンナ)だって、一人で放っておいて、それでも妻?」と。
(うちの娘二人は小学生で、私の実家に預けて行きました。)

そこで「確かに小学生を預けてまで出張と言うのは、良くないことかもしれませんね。」
「でも子供は私の親になついてますし、○○さんも私が働くことに賛成してくれてます。」

723 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:15:54.69 ID:???.net
「それに子供は自分の母親に任せっきりで、家事は家政婦にやらせて、今現在夫(義父)を一人で放って、東京で遊んでるお義母さんに何故言われるのか納得できません。」
「それに子供が可哀想と言いながら、挨拶に来ないって、行ってたら帰りが遅くなるじゃないですか。なんか矛盾してません?」と返したら
「・・・・それは・・・義理人情よ・・・」とババ。
思わず「はぁ?義理人情?今の会話の中で何で義理人情って言葉が出てくるんですか?」と訊き返したら
「えっと・・・・・・(約1分ほど沈黙)」と黙るので
「私、用事があるので失礼します。あ、別に帰って来いって催促したわけじゃないですからね。」と言って電話を切りました。

「バカは罪」って良い言葉だけど、マジで「罪だから誰か逮捕してやって〜」と思ってしまいました。

皆様いつも有難うございます。

本当にババは私のことを「嫁とは認めない」「畜生娘」だの「大嫌い」だの言うくせに、しょっちゅう電話してきたり、勝手に家に来たりするので
義父に「なんでかしら?」と以前訊いたら、なんと
「看護師なんだから介護は当たり前。
それにみんなに『うちは嫁がプロだから将来は任せる』と言ったらみんなにうらやましがられた。
今更『嫁が面倒みてくれない』なんて恥ずかしくて人に言えない。」なんて堂々と言ったそうです。
この件は私が直接聞いたわけじゃないので、言い返せないのが悔しいのですが。

義父は一応「今更何言ってるんだ。散々いじめておいて。」と言ってくれたそうですが、ババは世間体を気にして何とか私に介護させたいらしいです。
意地でもやるもんか!

以前畜生ババもちの名前で書き込んでたものです。
実母のスカッなんですけど、長くてすみません。

毎年正月は、義実家で私一人が家政婦になっておりました。
(ダンナが多少なりとも手伝ってはくれましたが)
3年前、義弟が結婚してからは、帰省時の義弟夫婦の世話もなぜか私一人の仕事。

724 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:21:06.92 ID:???.net
こんな正月が嫌で、昨年は初冬からダンナと義父に相談し、義父はお正月をヤモメの友人達と海外へ。
私達一家は、徒歩15分の私の実家へ泊り込み。
東京の義弟宅へ行きっぱなしのババは放置と決定しました。

しかし、年末にババが義弟夫婦とともに帰ってくると連絡があり
「今年はそちらへは行きませんから、何もしませんよ」と言ったのに全然聞く耳を持たず、帰ってきてしまいました。
で、もちろん正月の準備をしろと電話の嵐。
3が日をゆっくり過ごしたかったので、年末に無理を言って仕出屋さんに御節を頼み、お餅、鍋物類の準備など買い込み、お雑煮用にダシをとって冷凍で凍らせ、解凍して使うよう説明してきました。

で、2日の午後、実家で両親、兄一家、妹一家などと楽しく過ごしていたのですがいきなりババから電話があり、電話を取った母にろくに挨拶もせず私に代われと言い、代わったところ
ババ「あの雑煮の汁は何?全然味がないじゃない!全く〜!※○×▲〜!きぃ〜!」と叫んでいるのです。
どうもダシに全く味付けをしなかった様子。
もう怒るより呆れてなんだか哀しくなってしまい
「そんなことで電話したんですか?説明したじゃないですか?味見もしなかったのですか?主婦が二人もそろって。。。もうこの人嫌だ〜・・・」

実は私が電話に出た瞬間、ダンナがすぐ寄ってきてスピーカーをONにしたのでババの言ってることは丸聞こえ状態だったから、一連のやり取りを聞いてダンナが代わろうとした瞬間実母が受話器を奪い取り、一気に
「正月早々、挨拶もしないでなんですか!
40年も主婦をしてきて雑煮も作れないんですか?
恥を知りなさい!恥を!!いつも娘にそんなことを言ってるのですか?
今からそちらへ行きます。2度とそんな口きけなくしてやる〜!!」と怒鳴りました。
ババは「いや・・・そんな〜・・・(ガチャン)」で電話を切りました。
もちろん怒鳴り込みには行きませんでしたけど。
ダンナに「今度から、あの人の言動は逐一報告するように」と静かに言い、ダンナはひたすら母をはじめ、私の家族に謝りっぱなしで可哀想でした。

725 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:21:47.43 ID:???.net
でも母は本当に有難かったです。

>105です。
有難うございました。

>113
家政婦扱いされるよりマシを思って私が全部一人でやりました。
ババも義弟嫁も何もしない人なんです。

覚えてらっしゃる方がいるかどうか分かりませんが畜生ババもち嫁です。

ここ約2ヶ月でいろんなことがありすぎて大変でした。
簡潔に書くと、ババの頭がプッツンして東京で倒れまして一時は確かに命が危ない状態でしたが、今後は半身麻痺はありますがリハビリで杖を使えば歩行できるレベルになりそうです。
で、この件でマザコン義弟は「ママン!タヒんじゃ嫌ーっ!」状態でDQN義弟嫁と大喧嘩して、実家に帰ったりと、次から次へと色々ありました。

で、大変だったのですが、先週正式にババの転出届を出してババは東京の住人にしました。
(今後の身体障害者の申請他手続きのため)
ママン命の義弟は、こんなママンを田舎に返すことは出来ないらしいです。

何も言ってないけど、私にとってはとてっもスカッ!

>401です。
そうですよね、状況だけですからスレ違いですね。
でも今まで散々言ってきたどんな言葉よりも転出届を出すという行為はスカッとしたので書いてしまいました。

義弟夫婦は離婚の危機です。
ギリギリは実家に帰っても居場所が無かったらしくしぶしぶ戻ってきたようです。
でも義父が医療費用に開いた口座のお金を引き出して自分のものを買ったことが発覚して、マザコン義弟大激怒。
「ママンの医療費だぞ!」って。
さてどうなることやら。

寝る前に戻ってきたら、レスがついてる。
ありがとうございます。

>417
なんで分かるんですか?(w>ワラジ大
そういえば過去に書きましたね。
和風ハンバーグきのこソースでした。
荷造り頑張ってくれましたから。
転出届は私が出したのですが、帰りはスキップしたい気分でした。

726 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:33:51.17 ID:???.net
でも母は本当に有難かったです。

>105です。
有難うございました。

>113
家政婦扱いされるよりマシを思って私が全部一人でやりました。
ババも義弟嫁も何もしない人なんです。

覚えてらっしゃる方がいるかどうか分かりませんが畜生ババもち嫁です。

ここ約2ヶ月でいろんなことがありすぎて大変でした。
簡潔に書くと、ババの頭がプッツンして東京で倒れまして一時は確かに命が危ない状態でしたが、今後は半身麻痺はありますがリハビリで杖を使えば歩行できるレベルになりそうです。
で、この件でマザコン義弟は「ママン!タヒんじゃ嫌ーっ!」状態でDQN義弟嫁と大喧嘩して、実家に帰ったりと、次から次へと色々ありました。

で、大変だったのですが、先週正式にババの転出届を出してババは東京の住人にしました。
(今後の身体障害者の申請他手続きのため)
ママン命の義弟は、こんなママンを田舎に返すことは出来ないらしいです。

何も言ってないけど、私にとってはとてっもスカッ!

>401です。
そうですよね、状況だけですからスレ違いですね。
でも今まで散々言ってきたどんな言葉よりも転出届を出すという行為はスカッとしたので書いてしまいました。

義弟夫婦は離婚の危機です。
ギリギリは実家に帰っても居場所が無かったらしくしぶしぶ戻ってきたようです。
でも義父が医療費用に開いた口座のお金を引き出して自分のものを買ったことが発覚して、マザコン義弟大激怒。
「ママンの医療費だぞ!」って。
さてどうなることやら。

寝る前に戻ってきたら、レスがついてる。
ありがとうございます。

>417
なんで分かるんですか?(w>ワラジ大
そういえば過去に書きましたね。
和風ハンバーグきのこソースでした。
荷造り頑張ってくれましたから。
転出届は私が出したのですが、帰りはスキップしたい気分でした。

727 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:34:34.89 ID:???.net
お見舞い有難うございます。

※※※※3年後※※※※
こんなスレが出来たのですね。
かつてスカスレで、畜生ババ持ちと名乗ったものです。
時々まだ私を憶えてくれている方いらっしゃるようなので報告させてください。

先日畜生ババことトメが亡くなりました。
絶縁以来会っていませんでしたが
本当にタヒんだということを、自分の目で確かめたくて
葬儀というかお別れ会に参列して
火葬には、夫・義弟・私の3人で立ち会いました。

あの頃、応援してくださった皆様
本当に有難うございました。
改めて御礼申し上げます。

>26
去年の秋に、再度梗塞を起こし、以後植物状態でした。
施設へ行ってしばらくは、公衆電話で電話をしてきたり(トメ部屋からの直通は着信拒否してたため)トメ姉妹から電話があったりしましたが、声を聞いた瞬間に切ってたらそのうち自宅には電話もかかってこなくなりました。
夫の携帯にはかけてたようですが、仕事中は携帯をロッカーに放置してるので着信が残ってるのみで、ほとんど会話はしてなかったようです。
ですから陰では色々言ってたのでしょうが私達の耳には入ることもなく、平和に過ごしてました。
私にすべての面倒を看させる事が願いだった人なので
一つぐらい願いを叶えてあげようと思い、骨は拾いました。

一つぐらい良い思い出って…と思い返してみても
一つも出てこないのが何とも言えない気持ちです。

もう出てこないつもりでしたが度々すみません。

>40
私の場合、親族が夫と義弟しか参列してなかったので出席しましたが、トメの親族が出席してたら行ったかどうか分かりません。
施設の皆さんとのお別れ会も夫の知人であり、入所時に事情を知って色々気遣ってくださった施設長さんに、直接お礼を言いたかったという理由もありました。
特殊な例だと思うので、参考にしないほうが良いと思います。

728 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:35:20.43 ID:???.net
>46
ほぼその通りです。
ケジメをつけるために参列し、タヒ後の世界というものがあるのなら心置きなく逝って欲しいので、願いの一つであった骨を拾ったわけです。
私はそんなに優しい人間ではありません。

>49
「望みを一つ叶えますから
もう私のことは忘れてください。さようなら。」
という気持ちでしたね。

>50
義弟夫婦は、トメが倒れた後
義弟がトメの面倒を看ると言った時点で
議定嫁が拒否したため離婚しています。

労いの言葉を下さった皆様
有難うございました。
今度こそ名無しに戻ります。

絶縁してたトメが今年の5月に亡くなった。
良ウトだったウトとトメは不仲で、ウトの方が先に亡くなってる。
ウトの仏壇は我が家にあり、お墓も私達で建てた。
ウトが亡くなった時点で、旦那と義弟は話し合いの結果
ウトの世話→私達(仏壇・墓・法事を含む)
トメの世話→義弟(同上+老人ホームへの面会等)
だったのだが、お盆にマザコン義弟がやってきて
49日過ぎても、トメの遺骨は納骨してないそうで
「兄貴、父さんの墓に入れてよ。」とトメ遺骨と位牌等を持ってきやがった。

ふざけんな!

もちろん、旦那は「親父の遺言で、お袋と一緒は嫌だと言ってたから無理だ。
大体お前が面倒を見るという約束で、お袋の遺産相続したんだろう?
いい加減にしろ。お前とも他人だ。」と追い返してくれたが、まだまだ油断できない。
(この義弟とも色々過去があるので)
トメが亡くなった時点で、やっとすべて終わったと思ってたのに。

>643
レスありがとう。

なんというか本当に頭が悪いんだよね、義弟。
バツイチなんだけど、新しい彼女にトメの遺骨等を「気持ちわるーい」って言われて、とりあえずうちに持ってきたようだ。
前妻も馬鹿だったけど、また馬鹿女拾ってきたようだ。

729 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:35:37.15 ID:???.net
旦那に「永代供養でも、納骨堂でも勝手に持って行けばいいだろう」と言われても
「それって、どこにあるの?教えてよ」と探す気無し。
20代ならともかく、40にもなって何を言ってるって感じです。
ウトのお墓の場所を義弟には知らせてないので安心してましたが、やっぱりお墓の管理事務所に言っておいた方がいいですね。

今日から仕事も休みだし、子供は旅行へ行ったし、旦那は帰りが遅いので、午後から管理事務所とお寺へ行って事情を話し、もし該当する人が来たら連絡するようお願いして来ました。
義弟の家(うちとは遠距離)から比較的近い墓地・お墓のマンション・納骨堂等で資料請求が出来たところは、義弟の住所・名前で請求しておきました。
旦那が帰ってくるまで、他に出来そうなことを調べるつもりです。

>645
>648
自宅前置き去りは、過去に似たようなことをしてる義弟なので
旦那が「勝手に置いていったら、警察に落し物として届ける。
そうなったら無縁仏として、ホームレスの遺骨と一緒にされて処理されるだろう。
お袋はお前を恨むだろうね。
プライドだけはエベレストより高い人だったからね。」と言ったら
涙目になって「そんなに母さんのこと嫌い?」とか
「母さんは僕の再婚を願ってた…だから父さんと一緒にしても許してくれると思う(涙)」
とか頓珍漢な事を言ってました。
もちろんトメが許しても、俺達は許さないと旦那が言ってくれましたが。
義弟は離婚後、「若い女に貢いでは捨てられ」を繰り返してるようです。

>652
恥ずかしながら本人です…orz
トメがあぼーんしたら、トメ似の義弟が近寄ってきて
またここで愚痴をこぼすことになるとは、予想もしてませんでした。
火葬場で「もうこれで兄貴達と会うこともないだろうな」とか言ってたくせに。

皆さんレスありがとうございました。
心が軽くなったので頭を切り替えて、また頑張って戦ってきます。

730 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:45:23.73 ID:???.net
息子を暴力病扱いされ、ダンナをDV夫呼ばわりされ、私もついにブチ切れ。
2012/10/03 19:10

春に義実家(トメ、ウトは故人)と絶縁して、初めてのお盆まであと1ヶ月弱。

毎年、盆正月に帰省していたが、向こうでの食事代はすべてこっちもち。
こっちは帰省したくもないのに、なんでメシ代までださにゃならんのだ!!

今年の正月なんて最悪で、1歳の息子がいるから、 外食は周りに迷惑がかかるからやめて寿司でも取ってくれと言ったのに、 元旦から寿司を持ってきてくれる寿司屋はないと大嘘。
結局、外食したんだけど、電話で確認したからと言っていたから 個室でも取ってくれてるんだろうと思ったら、普通の座敷席。

案の定息子が愚図ったから、 味も分からずにお腹にかきこんで私とダンナで交替で外に出て息子を見たよ。
トメはゆっくりメシくってやがるし。
もちろん、今回もすべてこっちのおごり。

この時点でダンナは半ギレだったのだが、義実家に行ったらストーブもなく、コタツのみ。
猛烈に寒いから、上着を着てコタツにはいってましたよ。
暖かい飲み物も出してくれず、 危ないものありまくりの極寒のリビングに息子をこれ以上おいておけないと、 ダンナが怒って30分もたたないうちに岐路に。
高い高速代出して、何の為に行ったんだか。
しかも次の日に家族3人全員で風邪ひきましたよ。

去年のお盆もクーラーのない中で溶けそうな思いをしたなぁ。
余計なもの買う暇があったら、リビングにクーラーくらい買えよ!!

そんな義実家にも、今年の盆から行かなくて済む。
春にいろいろやらかしてくれたおかげで、エネ気味だったダンナもやっと目が覚めて絶縁できてよかった。
風の噂で、トメがコウト宅(義実家から車で20分)に行ったら、孫にも会わせてもらえず門前払い食らったらしい。
コウト(ダンナ弟)にも見捨てられたか。
ざまーみろ!!!

これからは帰省にとられていたお金を有効に使わせてもらう。
家族3人で旅行でもいこうかな。

長文スマソ。
猛烈に吐き出したかったんだ。

731 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:46:08.84 ID:???.net
>158
語ると長くなるんだけど・・・

トメは遺族年金を月に十数万もらって持ち家で生活してるんだけど、 金が足りなくなるとダンナ&うちの電話に何十回と電話してきて愚痴る。
無理なのに扶養にいれろだの、早く同居させろだの、言いたい放題。
ダンナの携帯は1日百回以上の履歴(着拒にしてても履歴は残る)で電源切りっぱなし、 うちの電話も線を抜きっぱなし。

いい加減迷惑だから、春にトメが来た時に(メシ代はもちろん、交通費もこっち持ち!!)
ダンナが、私が遺族年金以下のお金で家族3人普通に生活できるようにやりくりしてるのに、 家賃もいらないトメが、なににそんなにお金がかかっているのか言ってみろ、
何百回も電話するのも迷惑だからやめろとトメに言ったら、 金の使い道については言い訳ばかり、電話は履歴は私も見て知っているのに、 ダンナがうざいから履歴を消していたのをいいことに、そんなにかけていないとしらばっくれ。
いい加減ダンナも怒って、喧嘩別れして帰宅した。

次の日、私の実家にトメから電話がかかってきて、
「息子(ダンナ)と嫁(わたし)にお金の使い道に口出しされた、 その時に息子に暴力を振るわれてショックだった(大嘘)、 息子は暴力癖があって(大嘘)、それはウト・大ウトから流れる病気の遺伝子で、
(ウト・大ウトの暴力は事実らしい)
それは孫ちゃん遺伝する病気の血だから将来が心配」とか抜かしたらしい。

トメに電話のことは黙っていてくれと言われたけど、ダンナの暴力癖の話に驚いた実母がすぐに電話してきてコトが発覚。
聞けば、私達に内緒で今までもうちの実家に電話してきて、 普通なら嫁の実家には言わないだろう、ダンナ実家の恥になるようなことも洗いざらい語って、
「アテクシは悲劇のヒロインなんです〜」って感じだったらしい。

息子を暴力病扱いされ、ダンナをDV夫呼ばわりされ、 言わなくてもいいダンナ実家のことを実家に話されて、うちの両親に心配させて、 ダンナにも恥をかかされたことに、私もついにブチ切れ。

732 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:46:58.35 ID:???.net
帰宅したダンナに洗いざらい泣き叫びながら話した。
これでもトメに肩入れするなら離婚しようと本気で思ってた。
今までは、それでも親だからとトメのドキュ言動をなんだかんだで許して、私も我慢が足りないと言っていたダンナもついに目が覚め、その場でトメに電話。

しどろもどろで言い訳するトメに、
「俺の暴力癖ってなんのことだ!!息子まで病気呼ばわりしたそうだな。
うち(義実家)のいわなくてもいいことまで嫁の両親に話すし、 俺はこれから嫁の両親にどういう顔をして会えばいいんだ。
ここまでしたからには覚悟が出来てるんだろうな!
お前とはもう家族でもなんでもない!勝手にしろ!!」と絶縁宣言。

それでも今までどおり、なんだかんだで許しちゃうんだろうな〜と思っていたら、次の日に今までは何かあった時に連絡つかなかったら困ると言っていた携帯の番号を変え、
週末に固定電話もナンバーディスプレイ機能付のものを買ってきて、トメ番号を着拒。
トメからの手紙も中身も読まずに破って生ゴミ行き。
マジで絶縁してくれた。

トメのことで夫婦喧嘩が絶えなかったんだけど、絶縁してから喧嘩したことがない。
マジでトメは疫病神だったよ。
ダンナにもコウトにも親戚からも見放されて、のたれ死んでくれw

>160
トメと絶縁してからというもの、ダンナは水を得た魚のように元気です。
昨日は、「最近、満ち足りてて欲しいものがない」とか言ってたwww
実の息子にここまで言わせてしまうトメ、バロスwwwwwwww

色々ありがとうございます。
手紙はまだ一回しか来てないので、受け取り拒否はしてないんです。
トメは無視されるのが一番こたえるタイプだし、 受け取り拒否すると、ファビョって家に突撃してきそうなんですよね。
もしくはわたしの実家に電話攻勢。
でも、頻繁に何回も来るようなら、受け取り拒否も考えますね。
一番の難関は、九月の息子の二歳の誕生日かな。

733 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:47:12.81 ID:???.net
あと、ダンナは最近転職したので、トメには勤務先は教えてないです。
下手に教えたら、勤務先にも百回とかかけてきそうで、これは絶縁前からダンナが黙ってるみたいです。

想定できないことや分からないことがたくさんあるので、 また色々教えてもらえるとありがたいです。

実家に電話かかってきたとき
息子さんからもう親とは思っていませんし死んだと思ってますから 取り合わないで下さいと言われました。
と母がきっぱり言ったそうです二度とかかって来ませんでしたw
都会なので…義理家と付き合う必要ないからですが…田舎は難しいのでしょうか?

>173
実家には言ってるんですけど、「別にいい」って断られました。
忘れた頃に時々かかってくるだけだから、面倒なことはしたくないらしい。
こっちとしては着拒とかしてほしいんですけどね。

実家の母は人当たりがいいんで、トメも調子乗ってるんだろうけど、 実はキッツい人で、プチッときたら>174のお母さんみたいに言うと言ってました。
実母はうちのダンナ大好きで、トメが実の息子の悪口言うのを信じられない気持ちで聞いてるらしい。
すでに実家でもドキュ認定されていて、ダンナもうちの実家に
「母親が電話してきても、とりあわずにガチャ切りしていいです」って言ってます

734 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:49:13.54 ID:???.net
Z武 VS 乙武仁美
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603004484/
Z武さんおまんこと仲直り
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602296195/
Z武さんおまんこに謝罪
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602272391/
Z武さんおまんこに問題発言
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602256605/
Z武はおまんこの夢を見る
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602248666/
Z武さん、元妻の乙武仁美さんにオマハラ。
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603006485/
謎のハンマー女「spmode死んでちょうだい〜」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603001623/
Z武ひにみ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602825159/
Z武仁美さんのおまんこ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602820960/
Z武いにみさんのオメコ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602658920/
Z武オメコ!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602565409/
からかい上手のイニ美さん
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535554604/
ラ王への道「12月30日はいにみ乙eroの日」Z武板で祝いま障!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1544323481/
12月3日は「イニ美の日」Z武板で祝いま障!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1543636069/

735 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:49:44.39 ID:???.net
クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、裸踊りでバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
Z竹VSZ瞳
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1544754644/
イニ美さん、一足早く恵方巻きをゲット!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1547291627/
ZHKの人気番組「イニちゃんに叩かれる!!」平均視聴率12.3%を突破!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1547517157/
Z武洋国の元妻・川シ頼イニ美さん、KANの「愛は勝つ」を熱障!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1553826699/
いにみを手玉に取ったZ武
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1557026107/
いにみ「トイレはどこ?」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1561368868/
CoCoイニ番屋
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1562038379/
室伏vsいにみ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1560746699/
Z武洋国の元妻・川シ頼イニ美さん、KANの「愛は勝つ」を熱障!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1553826699/
ラ王への道「3月21日は『逆イニ美の日』」Z武板で祝いま障!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1553060829/
為替いにみ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1564228627/
いに民主党の公約「カレー無償化」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1564618733/
いにみ vs カレーパンマン
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1564798887/

736 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:50:13.81 ID:???.net
タケヤみそvsいにみみそ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1567566503/
君の仁美にクソシテル
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1565352796/
いにみさん、大腸の内視鏡をやるため下剤2リットル飲んで大量脱糞!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1573358382/
いにみの出身中学が判明!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1591148856/
イニ美ーーーーーー!!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1580187860/
2020年1月23日(木)はいにみの日、バカニュース板で祝いま障!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1579075900/
【乙すぎる記念日】3月21日は逆いにみの日、ダウン症の日です。
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1584747342/げてものがかり川シ頼イニ美が一般男性と結婚 優しい方
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1596257098/
川瀬仁美展
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1597427932/
頭狂ドゥZニーランド、123日ぶりに再開!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1593646296/
竈門炭ズィ郎
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1604374708/
イーニー ミーニー マイニー モー(イニミニマニモ)
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1599187643/
イニ美さんモラハラクズ男に復讐するために爆弾の製造に挑戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/
爆弾魔・イ二美
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1599105116/

737 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:50:47.50 ID:???.net
その女、凶暴につき
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1599290463/
乙武仁美(川瀬仁美)さんを誹謗中傷するのはやめろ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1599191851/
いきものがかり 『1 2 3 〜恋がはじまる〜』Music Video
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598164392/
川瀬仁美
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1597765302/
日本人アイドル「NiziU」が世界的ヒットでヤバイ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1599190493/
瀬戸大也が不倫した相手はイニ美だった件http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601032689/
Z武さん、おまんこをゲット!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601427895/
Z武さんおまん武に改名
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601335879/
宀女♯U太 vs JIIシ束頁イニ美 
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1600102710/
Z武 VS おまんこ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1600824879/
Z武さん、おまんこに夢中。
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1600847333/
Z武「おまんこ」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1600935674/
【速報】川シ束頁イニ美さん自殺
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630783/
Z武さん、おまんこ吊り自殺。
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601628676/

738 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:51:18.62 ID:???.net
Z武さんおまんこ発見!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601682874/
いにみのカレー屋さん
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630947/
Z武さんおまんこに感動
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601688559/
マンPのG★SPOT
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601701079/
Z武さんおまんこに宣戦布告
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601790568/
Z武さんおまんこに憤る
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601961634/
Z武さんおまんこ機関に通報
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601790939/
Z武 VS おまん武
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601733078/
Z武さんおまんこを侮辱
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601975804/
Z武さんおまんこと和解
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1602038431/
Z武さんおまんこに関心を示す
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603864011/
Z武さんおまんこ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603713757/
Z武さんおまんこを凝視
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603852867/
Z武さんおまんこ疑惑
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603692601/

739 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:51:49.78 ID:???.net
またZ武に仁美さんがレイプ被害。不具南の店内で30代無職カタワが20代仁美さんにをレイプ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1605025272/
Z武はレイプが異常に多いが公然オナニ―も多い。イニミディア「学校や路上で相次ぐ公然オナニー」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1604554372/
Z武さんおまんこ疑惑
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603584364/
Z武さんおまんこ査定
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603506441/
Z武さんおまんこ採集
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603442290/
Z武さんおまんこ宣言
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603439361/
イニ美さん「集団ストーカーに襲われています」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1603097552/
Z武さんおまんこ大好き
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1604456931/
Z武さんおまんこを追い回す
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1604454678/
鬼嫁の刃
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1604370854/

740 :バカは氏んでも名乗らない:2020/11/17(火) 20:52:23.24 ID:???.net
5ちゃんねるで作家・タレントの乙武洋匡さんの元妻・仁美さんのことを
崩し文字で「イニ美」もしくはこれを仮名読みして「いにみ」と表現して
ネタにしている人達がいます。
これに対して一般人・乙武洋匡さんの元妻・仁美さんに対する誹謗中傷だと
主張する人がいるのですが、確かに乙武洋匡さんは作家でありタレントですが
元妻の仁美さんは一般人です。

ネタであったとしても、一般人の方を電子掲示板でこのような扱いをするのは許されないのでしょか?
どなたか詳しい方、いらっしゃったら教えていただけると幸いです。

ネタにされている5ちゃんねるのスレッドにとべるリンクを貼っておきます。

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1597032509/

したらばで乙武元妻仁美さんは変態扱いされ中傷されています
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/5572/1166196855/l30

5ちゃんねるではテロリスト扱いされてます
他にも中傷スレがたくさん

イニ美さんモラハラクズ男に復讐するために爆×の製造に挑戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/
爆×魔・イ二美
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1599105116/

ク×乙武洋匡の元妻、イ二美さん、×踊りでバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
いにみ「トイレはどこ?」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1561368868/
いにみさん、大腸の内視鏡をやるため下剤2リットル飲んで大量脱×!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1573358382/

総レス数 740
1018 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★