2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

イニ美さん、Z武に直射放屁

1 :バカは氏んでも名乗らない:2019/03/02(土) 19:52:11.16 ID:???.net
   _____              
  |____ \□ □        
        / /   _____  
        / /    |_____| 
       / /
      / /
      ̄ 
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ
          |  // / l | | | | ト、 | 
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |   
          (S|| |  (;;。) (;。).| <クズ男エロたけめ・・・これでも喰らえ!!
          | || |.l|l|   .ノ  )| 
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |. 
         ..| || |ノ    ̄  ( .|
           ′|ヽ, (″ヽ              ひ〜ん
           \\  / /|
            \\/ / |  (~ '' 'ヽ、  
       /⌒ヾ\丿ヽ/ /  \丿)   )       (⌒ ⌒ヽ,   
       '   ヽ ヽ/.../⌒''丶ノ   丿   (´⌒  ⌒  ⌒ヾ  
      ,,,ヽ    ヽ_/⌒ヽ、_)ヽ,,ノ ヽ ('⌒::,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ ) 
     ( ⌒ヽ,,/⌒,,,,/  /   /ヽ     ノ(´  /'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i  ソ .)
      ''、,,,,,,/⌒/  /  /⌒''''''\,, , ノ (´⌒|,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::  )
            (  (  (    +     (⌒ゝ::。:);(<)==r─、|⌒ )    
            \ \ \    +    ( (''''(__..:: ,,,U/ ノ ソ 
     +        \ \ ヽ  +      ヽ',┃=-(;;;;ノ/'  ノ
               \ \ ''⌒)   +    !___/_>、,,..- 、
                 ) /) ./    rー―__―.'    .-''   々i
               ⊂.....⊂_      ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
                         .'- .ィ  #      .「 , '

630 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 18:53:21.52 ID:???.net
妊娠中は「まぁ嫁子さん大きくなって(w)私のおなかのほうが小さいわ」(あんたのおなかと一緒にするな)
髪が長かった頃は「今更色気づいてどうするのかしら」(結婚前から長かった)
妊娠中に髪を切れば「男みたい」
スカートを履けば「男を誘惑するの?」ズボンにすれば「そんなんじゃ息子ちゃんに浮気されるわよ」
などなど書けばきりがありません。
今までの嫌味は全て夫のいないときで、夫には話していませんでした

631 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 19:00:27.47 ID:???.net
私はハーフでかなりの混血。ある日、テレビを見ていると義兄嫁が私を指差し → 義兄嫁『この汚れた血!日本人ぶってるのがムカつくし気持ち悪いんだよ!』 → 義母「」私(呆然)
2018/03/20 00:00

やっと片付いたので書き込みます。

私は父がイギリス人、母が日本とフィンランドのハーフというかなりの混血。
両親の考えですべての文化を体験していきてきたけど、日本が特に好き。
義両親がとてもいい人で、旦那実家で同居してる。
日本人でフィンランドに来ていた旦那と結婚してからもともと憧れだった日本暮らし。

こないだまで、金曜ロードショーだったかでハリポタやってたけど
近距離別居の義兄嫁がニヤニヤしながらうちにきてハリポタ一緒に見てて
なんだろ?って思っていたら、指差してきて
あんたもヴォルデモートにコロされるねwと。
義兄がおいやめろ、て焦ってて、私がなんなんですか?って聞くと
この汚れた血!って。
内容を知ってたらわかると思うけど、汚れた血って結構最悪な罵り言葉。

当然空気が凍って、私が何とか言い返そうと考えてたら
義母が義兄嫁をグーでナグった。
義母の言うことをまとめると、「容姿コンプレックスも、人種差別も前々から感じてて、(私)に対する悪意も感じてたから窘めていた。
同じ嫁同士差別はいけないと思い、家に来るのは止めなかったが私は口をすっぱくして(私)に嫌がらせなどするなと言っていたはず」と。

義兄嫁はそこまで関わったことがなかったから何考えてるか知らなかったけど
私の目の色、肌の色、髪の色、文化、何もかも気に食わなくて
それで日本人ぶってるのがむかついてたって。
私がトルリンガルなのも、気持ち悪いんだって。

義母や義父にイギリスやフィンランドのものを贈るのにもむかついてたって。
夫(義兄)の実家がどんどん異国っぽくなるのに寒気がしてたって。

それ聞いてすごく悲しかった。
義母も義父も異国文化に興味を持っているから楽しいよってフォローしてくれたけど
同じ嫁同士だし、権利は同等かなって思って
では私が家を出ます、と言ったら何かわからない言葉で喚き出した。

632 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 19:00:55.82 ID:???.net
義兄が引っ張って連れ帰ってくれたけど
私に鬼電、ラインなんかで嫌がらせがすごくて
メンタルク/リニックに通うことになった。

義両親が相当冷たい対応してたら、一昨日玄関先で義兄嫁が土下座してた。

私にもイギリスフィンランドのもの下さい、
羨ましかったんです、
憧れてた文化を当たり前のようにしてるのがむかついたんです、
これからは水に流して私とも交流してください、と。

どっと疲れてしまって、これは最低かもしれないけど
私が汚れた血ならあなたはマグルです、住む世界がちがうんですね。って言って扉を閉めた。
わぁあーーーみたいに大声で泣き出したと思えば、ぱたりとやんで
時々様子を見るようにわぁーーーと大声を出す。

義両親と相談して無視していたら、さすがに寒かったのか帰ったみたい。
義兄に報告したらもう無理、離婚。と。
やっと終わりそう。

633 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 19:04:38.50 ID:???.net
娘が将来の夢として描いたナースの絵に筆ペンでデカデカと×を描いた親戚 → 子供に絶縁される瞬間は正に修羅場だった

うちの親戚の話。

親戚は今でいう毒親持ち。
だから中卒で働きだしてすぐに結婚。
しかし親戚旦那はクズというか暴力男だったらしい。
親戚は娘が2人いたが、娘たちの就学前後ぐらいに離婚。

お金がなかったのは分かる、必死だったのも。
ただ、親戚は娘たちに「あんたらはA高校行って、高卒で就職するんだ、高校の間はしっかりバイトして学費分は稼ぐこと」と離婚直後から教えこんでいた。
その高校は少なくとも偏差値的には底辺の学校だけど親戚宅から徒歩圏内の唯一の高校だったから。
小学生の下の娘さんが将来の夢として描いたナースの絵は筆ペンでデカデカと×が描かれていた。
娘たちは従順だったけれど、上の娘さんは半端じゃなく成績優秀だったため、A高校だったのに某私大に学費免除寮費半額の特待生で進学(保証人はうちの母)、昔からの夢である某資格職に就いた。
下の娘さんはA高校をわざと落ち、通信制高校へ。
A高校と通信制の学費の差額は私のもの!と大暴れしたらしい。
結果、3年間で貯めたお金といろいろな制度を活用し、働きながら准看護師から看護師へ。

下の娘さんが准看護師になった時点で姉妹で親戚に絶縁宣言をしにきたらしい。
「うちにお金がないからA高校にバイトしながら通って高卒就職しかないのは仕方ないと言うなら、私たちがあなたを嫌いなのも仕方ない」的な話だった、と。
上の娘さんの保証人として付き添ったが、それを聞いて泣き叫ぶ親戚を見て「これが修羅場だ」と思った、と母。

親戚は修羅場だらけの人生だったのだろうけど、なんか親としては…
親戚はあれ以来ずっと精神科に通い続けているから、まだ修羅場なんだよね、親戚にとっては。

634 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 19:09:16 ID:???.net
私「結婚式どうなったんですか?」 義母「それが…」 → コトメ、破談になってた。その理由がアホすぎる。

ここでよく読むネズミランド結婚式に招待されそこなったよ。
コトメは遠方なのであまり親しくない。だからむかつくことはないからスレチかもしれない。

コトメが結婚が決まって結納が入ったとトメさんから連絡があったのが半年前。
それから式の詳細が一切伝わってこないからどうなったのかなーと思っていて、今度のお盆に帰省するのでトメさんに連絡したらコトメ破談になっていたよ。

コトメがシンデレラ城挙式を希望して費用が半端ないので反対され
ならせめてランド内ホテル披露宴を希望して費用が足りず反対され
だったら結婚なんてしないとついすねたら婚約者が呆れて破談を申し出たんだって。
コトメとしたらちょっと拗ねたら、婚約者がどうにか譲歩してくれるのじゃないかと期待して、かわいく拗ねてみたんだそうだ。
結納返さなくてもいいので破談をと仲人から申し込まれたらしいけど、ウトさんが「うちの娘のわがままが原因だから。」と結納金返したそうだよ。

もう結婚すると会社の人に言ってあるから、破談になったなんて恥ずかしいって会社を辞めると騒ぎ立てらしいが、あんなにいい職二度とつけないとウトさんにきつくしかられて辞めずにちゃんと勤めているそうだよ

635 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 19:38:00.95 ID:???.net
奥さん「うちの娘(16)をあげますから、どうか許してください!!」俺の鞄を盗んだ家族が『とんでもない謝罪』をしてきた→その結果、俺は・・・
2020/05/13 21:39

一応は解決したけどプチ修羅場。

ゲーセンで遊んでたら置き引きされそうになった、というかされた。
犯人はA。40歳くらいのゲームなんかしなさそうなおっさん。

奪われた!と思った瞬間ゲームを即切り上げてそいつを追いかけてドロップキックしたら、当たりどころが悪かったらしく意識を失ってしまった。

とりあえず冷静にゲーセンの店員を呼んでこうこうこういう理由でと話してとりあえず警察と救急車を呼んでもらう。
Aが置き引きをしたのはゲーセンにいた他の客も見ているし、あの状況じゃ仕方がないというわけで俺はお咎め無し。
ゲーセンは店長が「もっとカメラを増やせといつも言ってるだろ!!」と警察に怒られてた。
そしてAはそのまま病院へ…。

被害届は出しますか?と言われたけど、奪われたものも帰ってきたし二度と関わりあいになりたくないからそれはやめた。
数日後、俺の家(というかマンションの玄関)に意外な客が来た。
Aと、70歳くらいのおっさんB。
思ったけどちょっと外せない用事があったので居留守が使えずインターホンごしに

俺「何の用事ですか?」
B「私はAの親です。今日は謝りたくて」
そういうAはムスッとしながら横を向いている。

俺「住所何処で聞いたんですか?」
B「警察の方に教えてもらいました」
俺「そりゃ警察が馬鹿だな… 帰れ、二度と来るな」
さっさと帰って欲しかったので出来る限りひどい言葉を投げかけた。 というかこの時点で引っ越すことを決意してた。(一人暮らしだし通勤圏内ならどこでも家賃手当が出た)

そしたらBが家の前で土下座!
B「Aは!!Aは我が社の大事な部長なのです!!
先日、○○(車メーカー、皆聞いたことある)の契約を取ってきて、これからというところなんです!!
そんな時、息子が、貴方が奪いやすそうにしていたカバンを見て…
いえ、貴方も若いようなので迂闊なのはわかります!
なのでここはお互い水に流して…」

636 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 19:38:28.10 ID:???.net
超意訳、だけど水に流して、という言葉は確実に言ってた

謝りにきたくせに、「お前のカバンの起き方が悪い、奪いたくなる」と言う凄い言い草。
余りにも鬱陶しいのでパソコンの中に入れてた銃声の音を鳴らして。
「次はお前たちに向ける」とかいってそそくさと退散してもらった。
んだけど、その後もAを連れて母親やAの妻が出てきた。
そしてその妻の発言も一生忘れない。
妻「うちには16歳の娘がいます!!その子をあげるので!
どうか被害届を引き下げてください!!」

ここで始めてAが何故何度も謝罪に来るのかわかった。ってもAは直接謝罪せずずっと黙っている状態だけど。
正直魅力的wかと思ったけど、よくよく考えたら被害届なんざ俺は出してない。
なのでこいつらに出された被害届は他の奴。ということを説明したけど話が通じない。
毎日のようにAの家族が謝りに来るもんだから、いつの間にか俺は893で借金取りみたいに見られてたw
引っ越す前日まで現れたなぁ。 残念ながら娘さんは見る事がなかったけど。

引っ越して、毎日続いた来襲も全く無くなったので吐き出しました。
毎日Aたちのブサイクな顔を見せられたのが修羅場ということで…。

直接警察署にいって苦情出したよ。
住所教えたのは中年のおっさん。若い女の子や年配のおじさんにボロクソに怒られてたわw
「謝りたいから住所を教えて」というのは復讐や報復の為に聞き出す事もあるし、そう考えるととても恐ろしいわ。

637 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 20:33:00.17 ID:???.net
妊娠中の嫁が『トキソプラズマ症』に感染していた → 嫁母『あの犬畜生がうつしたんだ!処分しろ!子供もタヒ産かもしれないから堕胎も検討しないと!』俺「は?」 → 結果
2019/10/07 21:09

携帯からですまそ。
昔の話だけど。

俺の仕事などから、両親と同居。
+黒ラブラドール10歳。

大型犬に慣れていない嫁は、最初ビクビクしていたが、
半年くらいで慣れて散歩に連れて行ってくれるレベルまでに。

しかし、嫁が妊娠、検査でトキソプラズマ症にかかっている事が判明。
この病気、ネコとの接触や感染している生肉を食べる事で感染し、胎児がかかるとタヒもあり得る。
んな訳で、詳しく検査する事に。
(抗体が出来ていればもともとかかっていたので大丈夫、出来ていなければ感染したばかりなのでヤバい)
で、結果が出るまで、しばらく時間がかかるので、その前に互いの両親に報告。

これが、いけなかった。
電話を聞いた嫁の母親が、我が家に来襲。

嫁の母親は、まあとんでもない人。
鬼嫁とは、この人の事なんだろうな、という人。
まあ、最終的にいびられていた嫁の祖父母が介護必要になったら、虐待に走った人。

ていうか、婚約の挨拶どころか、結婚式にも会わせてくれなかった。
会ったのは、嫁祖父母の葬式まで、
「挨拶させてくれ」
と俺や両親が頼んでも、会わせてくれなかったくらい。
家の奥から、声がするのに。
(嫁は、同居していなかったので、実情を知らなかった。
婚約後、んな家と付き合いたくない、という理由で、破棄しかけたくらい)

嫁もショック受けていたけど、出来るだけ接触を避ける方針ではいたんだけどね。
来襲した嫁の母親は、
「ウチの娘は、病気なんか持っていない。
結婚して感染したに違いない。
きっと、あのデカい犬がうつしたんだろう。
サッサと保健所で処分してもらわないと。」
と興奮して、連呼した。

638 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 20:33:55.90 ID:???.net
嫁・俺・両親共に唖然。
犬からはうつらない事を説明しても、
「ネコも犬も、畜生には違いない。
なら、うつる可能性はあるだろうが!
サッサと保健所で処分してもらわないと。」
と聞く耳もたない。

結局、検査結果が出ないとわからない旨、2時間かけて納得させた。
(内、1時間半は、嫁の母親が騒いでいた時間)

で、嫁の母親が非常識なのは分かっていたけど、ここまでだとは思っていなかった嫁・俺・両親。
検査結果を待って、やり返す事決定。

そして、検査結果日。
病院から帰った嫁・俺と、帰る時間が分からなかったから、帰る2時間も前に家に来て、両親相手に、
「そんな病気の原因は保健所で処分してもらわないといけない。
また、子供もタヒ産かもしれないなら、いっそのこと、堕胎も検討しないと。」
とやっていた。
(両親曰わく、『堕胎を言い出して、サツ意がわいた。よく嫁や父親は我慢していたもんだ』)

俺と父親、嫁の母親以外は退散。
資料を取り出し、説明開始。

「結果から言うと、嫁は抗体が出来ており、妊娠前にかかっていたそうです。
また、ネコや生肉から感染する事はあっても、犬から感染する事は有り得ないそうです。」
と説明したが、犬畜生だからネコも一緒処分しないといけない、と繰り返す。

仕方ないので、説明しましたよ。
保健所での処分方法や、堕胎の方法・結果を。
嫌がって帰ろうとする嫁の母親を引き止めて、コロされた犬や子供の残骸を写真やビデオを見せて。

トキソプラズマ症については、医学書を音読させましたよ。
嫁の父親には許可を得て、午前様になる程、
力が入った説明になりましたが、最終的には納得していただけたようです。

気持ち悪がって、堕胎ビデオやタヒ後の犬の写真から目を背けたけど、
「自分がさせようとした事の、愚かさを思い知れ!」
と無理やり見せた。

やりすぎましたが、後悔していない。

ぶった切りすまん。以上。

639 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 20:34:56.06 ID:???.net
堕胎関連は、医学書や堕胎反対ビデオから抜粋して見せた。
犬については、犬の処分反対ビデオを。
トキソプラズマ症については、医学書を何冊も借りて、犬からはうつらない事を確認させた。

嫁は、気持ち悪がって、ユッケ等生肉は全く食べられないし。
未だに不明。

ちなみに、妊娠後の検査で、トキソプラズマ症の検査もやっていて、
この時初めて自分が感染していた事に気付く妊婦さんは多い、とも医者に言われたよ

どうも、『保健所での処分』や、『堕胎』という言葉は知っていても、
どんな結果になるのか知らなかったらしいので、キッチリ説明しました。

嫁の実家の流れについては、

・氏ぬ氏ぬ詐欺で、東京で暮らしていた嫁の両親を呼び戻す。
・嫁の母親を、ほぼテンプレ通りに10年間いびる。
(周りにも言いふらしたため、嫁の母親、未だに嫁の実家周辺で村八分)
・嫁の父親弟のみ可愛がる。
(嫁の両親に、父親弟の借金を押し付ける等)
(おかげで、嫁は祖父母からのプレゼントは生涯皆無らしい)
・嫁など子供が家を出た後、更年期障害かキレたかは不明だが反逆。
家庭内別居状態に。
・嫁の祖母が寝たきりになった際、周りから介護を押し付けられ虐待。
(ただし、嫁の父親祖父は文句は言うが、介護しない)
・嫁の祖父も倒れ、介護虐待。
・嫁と俺結婚。
・嫁の祖父タヒ去。
・嫁の妊娠発覚
(今回の話、発生)
・嫁の祖母タヒ去
・虐待発覚、火葬場で嫁の叔父と喧嘩、絶縁
(みんな唖然)

という流れ。
結婚前の流れは、婚約後、様子がおかしいので、嫁・俺・両親で調べた結果を総合したもの。

嫁のトキソプラズマ症については、本当に原因不明。
トキソプラズマ症って、猫の●が付いたものの経口感染が可能性高い病気なんだよ。

640 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 20:36:47.91 ID:???.net
だから、
「学校の砂場なんかでネコが●した後の砂が飛んで口に入っただけで発症の可能性はある」
とは、医者に言われたよ。

まあ、嫁や俺の母親、当然嫁の母親も気持ち悪がるのは分かっていたから、
嫁や俺の母親は同席させなかったのは、DQNだったと反省している。

が、後悔はしていない。

嫁と俺母を同席させなかったのはDQNだったと思ったのは、
二人共トキソプラズマ症がどんな病気なのか実は理解していなかったため。
解決後に、嫁と俺母に
「で、治療法は?」
と聞かれて、分かっていなかった事が判明、同じ説明をやらされたため。
後、嫁母と絶縁しなかったのは、嫁を大切に思っているのが、分かっていたため。
嫁母親には、実両親の遺産があったんだが、
これを嫁祖父母に取り上げられそうになるのを阻止し、嫁入り道具を買ってくれたんだよ。
嫁実家からは全く無し。
(これを結納の席で暴露してしまうのが、嫁母クオリティだけど)

また、午前様まで説明に時間がかかったのは、
自分の意見を叫び続ける嫁母をなだめるのに時間がかかった、という部分もあったよ。
嫁や俺母に説明したのは、トキソプラズマ症の話だけ。
堕胎や犬の処分については、説明していないよ。

嫁がおかしいのは、認める。

嫁実家はど田舎で、東京から全校生徒30人の小学校へ転校。
また、父親も転職して収入激減な上、父親弟の借金押し付けられたんだから。

「祖父母を恨んでいたから、家を出た」
って、明言していたし。
で、嫁は実家から離れた後、電話しても母親としか話しなかったらしい。
(父親は無口で、未だに嫁と5分以上話しているのを見たことない)
帰省すると、顔を合わせても嫁も祖父母もお互い無視、後半は老人ホームに宿泊だったらしい。

嫁は未だに言わないけど、嫁は『知らなかった』んじゃなく、
恨んでいる故に『興味がなかった』んじゃないかと思っているよ。

641 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 20:37:16.02 ID:???.net
その後、
・嫁母度重なる過干渉。
・嫁父心臓病で入院。手術費などを嫁・俺に払わそうとする。仕方なく払う。
(一応、貸す形をとる)
・嫁父タヒ去。借金は嫁、家など財産は嫁母相続にしようとする。
(嫁・嫁妹は相続放棄。)
・借金を押し付けられそうになり、俺両親と喧嘩。
俺が弁護士相談して、調整する。
結局、相続放棄。
・嫁母が俺実家に同居を求めるが、拒否。
・ここいらから、俺両親が嫁いびり始める。
・嫁母、俺両親共に収拾つかなくなる。
・付き合いきれなくなり、両家に俺から金渡して、俺実家・嫁実家・嫁母の土地勘がある東京から、
全て飛行機の距離まで離れた場所で俺・嫁・子供・犬で引っ越し。
Iターン移住助成や幾つか補助金もらって、近々起業予定。
連絡先は普段使わないプリペイド携帯しか教えていない。
ADSLもきていない田舎だけど、一応幸せです。

642 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 20:40:03.58 ID:???.net
義兄嫁が淹れてくれたミルクティを1口飲むと甘過ぎて放置していたら義兄嫁がそわそわしたり勧めたりし、怪しいので飲まずにいたら「何で飲まないの!」と怒る。すると
2020/03/18 20:20

不妊症の義兄嫁が、私に「強制的に生理を起こす輸入薬」を飲ませようとしました
作ってくれたミルクティに溶かしてあったんだけど、一口飲んだら甘すぎたのでテーブルに放置してたら
なんかそわそわしたり、勧めたりしだして、怪しい感じなので飲まずにいたら「なんで飲まないの!」と怒りました
義兄嫁「なんで飲まないの!?」
私「今欲しくなくて・・・」
義「せっかく入れたんだから飲みなよ」
私「うーん、今はいらない、正直甘すぎて飲むのしんどいの」
義「じゃあ入れ直してくる!」
私「いらないよ〜」
いらないって言ってるのに、義兄嫁はお茶を入れなおしてきた
私「御免ね、ほんとにいらないから」と言ったら切れた、ほんとにいきなり切れた
切れてヒステリーになって「飲みなさいってば!」て押し付けてきたんで悲鳴あげたら
隣室で麻雀してた、義兄、義両親、旦那、義妹に聞こえて、麻雀やめてきてくれた

私の説明聞いて義妹ちゃんが義兄嫁に「飲んでみて?」と言った
義兄嫁拒否、超拒否
義妹ちゃんが「じゃあ調べてもらうから」とカップを持ち上げたら、
義兄嫁がうおおおおおおおってうなってカップ2杯分のお茶を飲み干してしまった
そのまま義兄嫁はj室に逃げ込み、私たちはお暇した
その後、旦那が義妹から聞いたところによると、薬は輸入品の「生理が遅れているときに強制的に起こす」効果のあるものだったそう
私が妊娠初期だったら、それを飲めば流れると思って飲ませたそうです
幸か不幸かその時はまだ子供が欲しくなかったので完全に避妊していたので、効果もなにもあったもんじゃないんですが・・・
そこからずっと義兄嫁とは疎遠のまま、翌年に私が妊娠して、出産したら義兄夫婦の離婚が成立してました

643 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 20:44:38.61 ID:???.net
姑が医療従事者の私をバイキン扱いしてキンチョールを吹きかけてきたので職員寮に逃げた
2020/05/09 07:52

ネットでコロナ離婚という言葉をよく見るようになったが、私はコロナ別居に踏み切った。
「東京はコロナが蔓延して怖い!」と姑が転がり込んでくる→夫が受け入れる
→医療従事者である私を姑がバイキン扱いし「家に帰ってくるな!コロナを持ちこむな!」と騒ぐ
→夫が「年寄りの言うことだから」「気が立ってるんだよ」と我慢を強いる
この生活に三週間耐えたが、ある日夜勤明けに帰ってきたらキンチョールを浴びせてきた姑にブチギレ、
貴重品だけ持って職員寮に逃げた。

今まではガラ空きだった職員寮、今や満杯に埋まりつつある。
寮母さんがコロナでお休みになって食事は自炊かコンビニ弁当だけど、全然かまわない。
超安らげるし、まわりはみんな同じような愚痴とストレス持ちだから話が尽きないし
私は看護師じゃないのでこれを機に看護師さんの友人がめっちゃできてラッキー。
神経わからんのは夫で、リモートワークで姑と24時間一緒の生活がしんどいらしくて「早く帰ってきて」「きみのご飯が食べたい」って
30分おきにLINEしてくる。
なんで実子でも持て余すようなばーさんの相手を私がしなくちゃいけないんだか。いやなら追い出せとしか。

うちは田舎なんで寮の人気がなく、いつでも空きがあったんですよ。今は埋まってるけど。
空きがある寮ならすんなり入れると思います

キンチョールは幸い(?)不意打ちじゃなくてこれ見よがしに缶を突きつけてからスプレーしてくれたんで咄嗟に息を止められました。
キンチョールはピレスロイド系なのでよっぽど大量に吸わない限り麻痺などはないですが
何より他人に殺虫剤を浴びせるという悪意が我慢できませんでした

644 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 21:42:01.01 ID:EkbidsKk.net
俺・嫁・子の家族構成で嫁が3個のケーキをもらった。嫁はそれを「嫁・遊びに来てた嫁母・子供」で食べて俺にバレないように証拠隠蔽までしてた
2020/03/19 00:00

俺・嫁・子(二歳)の家族構成で
嫁が三個のケーキをもらった
嫁はそれを「嫁・遊びに来てた嫁母・子供」で食った
そして俺が帰る前に皿とスプーンを洗いケーキの箱をごみ箱の奥に隠して捨てて隠滅した

俺が帰って探し物のついでにごみ箱も見て
そこに隠されたケーキの箱を見つけて以上の事が発覚
嫁は「バレちゃった!」「今度十個くらい買ってきてあげる」とか言った
俺がケーキ一個を食いそびれて拗ねてるくらいの感覚らしい
まあ実際こんなん他人に愚痴っても「食い物の恨みはこわいねえw」くらいの感想しか出ないだろう
俺も他人に言われたらそう思うしそう言うだろう

けど自分の身に起こると想像する
「家族の数のケーキ」を自分の母に使い俺を省いたその判断
食ったあとに「俺にバレない」為だけに行った隠滅工作
俺が帰って何も気付けないままいつも通りの夜を過ごしていたその時の心中の思考

645 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 21:47:51.62 ID:???.net
よっぽど乙武仁美さんが憎いんだね
モラハラに苦しんだ挙げ句乙武元妻ってだけで叩かれて可哀想

Z武の嫁・イニ美について
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1124520025/
いにみーっ!
http://tmp5.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1125554006/
おーい!いにみーっ!
http://tmp5.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1125835527/
いにみーーーーーーーーーー!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1127780569/
今日はイニ美の日ですね
http://tmp5.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1133597575/

646 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 21:52:58.63 ID:???.net
結婚した途端マザコン発症。義母の機嫌取りたい一心で私が仕事にしてる間に、息子を義実家に連れていき怪我を負わせた夫。離婚後はロミオになり…
2020/05/01 12:00

結婚した途端マザコンを発症して、元義母の機嫌をとりたい一心で私が仕事中に息子を義実家に連れていき
義母のおもちゃにさせて怪我を負わせた元夫。
離婚間際まで強気だったが、離婚後はロミオに。
養育費の関係で連絡は細々と取りつづけていたら、離婚6年目にしてロミオがおさまり、話が通じる元の人格に戻ってきた。
話が通じるようになったから、「義母はどうしている?」と聞いたら「全然会ってない」と言う。
「私と結婚していた時は毎日のように会ってたのになんで?」
「もともと母は苦手だった」←これは結婚前も言ってた
「苦手なのに、何であの頃はあんなにオカーサンダイスキ!だったの?」といい機会だから聞いてみた。
元夫はしばらく考えこんで、
「今はそんなふうに考えてないけど、結婚したら全部うまくいって、全部好転する気がしていた。
結婚しさえすれば、苦手な母とうまくやれるようになるのを含め、幸せになるイメージしかなかった。
男の俺はうまくやれないけど、女のきみなら女同士うまくやれると思った。
でも実際にはうまくいかなかったから、イメージ通りにならないのが不満で、その他の部分は幸せだったのに、幸せに一部ケチがついたのが不満だった。
100%幸せにしたかった。だから100%の幸せにするため、足りない10%を補おうと、きみと母を仲良くさせたくて、仲良くなるはずなのに!とごり押ししたんだと思う」
と、すごーくゆっくりと、考え考え答えた。
彼はすごく誠実に正直に答えてくれたんだと思う。
でもやっぱり神経わからんわと思った。

自分が幸せになりたかった、まさにそれと思います。100%幸福にしてくれるアイテムだと思って私を入手したのに
90%しか幸福にしてくれなかったから詐欺だ!みたいな

647 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 22:02:57 ID:???.net
娘とケーキを作ってると嫁が「女々しい男!」「そういう事を止めないなら仕事辞めて出ていけ!」「娘連れてけ!息子は置いてけ!」と怒鳴りつけてくる。一体嫁に何があったのか…?
(ケーキ ◆ROQ0rSPqJ6)
2020/05/05 19:0527

◆現在の状況
妻が私の顔を見るたび、私に仕事をやめるか娘を連れて出て行け、
息子はおいていけ、と怒鳴りつけてくる

◆最終的にどうしたいか
仕事をやめては生活できないし、離婚も子供の為に避けたいです。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
48、教師、550万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
46、パート、50〜100万
(扶養の範囲内で必要と空き時間に応じて短期のアルバイトをしています

◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン残り800万、一戸建て

◆貯金額
私名義が100万、妻名義不明、娘と息子はそれぞれ50万ずつ

◆借金額と借金の理由
住宅ローンのみ

◆結婚年数
20年

◆子供の人数・年齢・性別
18歳(高校3年)女、14歳(中学3年)男

◆親と同居かどうか
別居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし

◆◆離婚危機の原因の詳細
妻が最近私の事を「女々しい、そんなに家のことが好きなら仕事をやめてしまえばいい!」と荒れるようになりました。
私が家の事をしているといってもアレルギーのある長女とお菓子を作ったり(私も長女も卵アレルギーです)、その後の台所や風呂の掃除、休日の朝晩を子供達と作る程度です。
平日いつも家事をしてくれてありがとう、と言って、母の日には娘とケーキを焼いたりもしたのですが妻はさらに不満を募らせています。

648 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 22:03:46 ID:???.net
最近では「仕事をやめないなら離婚だ、娘を連れて出て行け、息子は置いていけ」と子供たちの前でも怒鳴るようになりました。
このままでは子供達への影響が心配です。
私はどう改善すれば妻との関係を修復できるでしょうか。
アドバイスをお願いします。

仕事をやめろというのは、そういえば私が妻の言う事に従うはずだと思われているのかもしれません。
仰るとおり、私が仕事をやめてはやっていけませんので。
ジェラシーですが、それはどうすれば解消できるのでしょうか?
娘とのお菓子つくりにも誘ってみたのですが、「そんな女々しい趣味気持ち悪い」と全否定されてしまいました。

1平日は妻です。(たまに私が早く帰れれば手伝いますが)
そのときはきちんとアレルギーに対応した食事を作ってくれています。
2アレルギーは私からの遺伝だと親類には説明しましたので(事実私も同じアレルギーですし)それはないと思います。
3息子とも遊びに行ったり一緒に料理を作ったりしているのですが。
妻にも映画に誘ったりしているのですが、のってきてくれません。
妻からそういった誘いがあったことはありません。
4妻はとにかく「女々しくて目障りだから仕事をやめるか出て行け」と言います。
アレルギーと仕事の話には直接関係はないようです。

家のことは結婚当時からやっていました。
娘が私と同じアレルギーとわかってからは掃除などそれまで以上に協力してきました。
ケーキはもちろん卵除去のものです。

料理は妻が娘を妊娠した頃から手伝うようになりました。
お菓子は娘が3歳になった頃からです。
娘が小学生の頃までは妻も私のお菓子作りをむしろ喜んでいました。
(自分がそういうことをしてやれない代わりになっている、と)
妻がお菓子作りの事を怒り出したのはここ数ヶ月、娘が高3になった頃からです。

649 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/16(土) 22:14:34 ID:???.net
娘と嫁はむしろ仲が良い(娘の進路では娘&妻対私になりそうでした)ですし、息子とはよく一緒に風呂に入ったりしているので。
妻が娘を贔屓していると嫉妬している可能性はありますが。
4も娘は普段体育会系の部活をしていて私より大きな弁当を持って学校に行くぐらいですので。

そのころ娘の進路(大学付属の高校なのでエスカレーター進学するか、外部受験か)をめぐって少し対立しました。
その対立は娘と妻対私で、結局私が折れて外部受験することになりました。

なるほど、そうですね。
お菓子作りは受験が終わるまで休もうと妻と娘に話してみます。

妻も娘もメタボではないと思います。
特に娘は部活で動いていますし。
おっしゃる可能性はあるな、と思いました。
どのように切り出せば妻は本当のことを話してkるえるでしょうか。

すみません、息子と風呂に一緒に入っているのは私です。
息子が私が娘を贔屓していると思っていることは無いはず、という意味で書きました。
誤解を生む表現、申し訳ありません。

確かに、この解釈でも理解できない部分がありますね。

更年期ですか、全く考えていませんでした。
恥ずかしながら妻は私の目から見てまだ綺麗なもので、そんな年だと実感が持てないので。

月に2〜3回です

更年期について調べてみました。
確かにそうかもしれません。
箇条書きにして話し合ってみて、まだ妻の言い分が理屈に合わない場合は婦人科を勧めてみます。
今日はもう落ちます。
何かあればまたご相談させてください。
ありがとうございました。

娘と最近の妻の状態について話しました。
妻は更年期だそうです。
娘の勧めで既に通院していると娘に言われました。
娘を連れて出ていけと妻が怒鳴っても娘は無反応でおかしいとは思っていたのですが。
娘には妻を責めないで欲しいと言われましたが、このまま私が怒鳴られ続けているだけで妻が回復できるのでしょうか?
妻は更年期のことは私に言わないよう娘に言っていて、娘にも知らないふりをしてほしい、と言われました。
しかしこのままでいいとも思えません。
どうするのがベストな対応でしょうか。

650 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 05:41:07 ID:???.net
そうですね、問い詰めるようにならないように、アドバイスを参考にして妻に聞いてみます。
ほんの数ヶ月前まではよく二人で映画を見に行くぐらい仲はよかったのです。
このまま黙っているのではなく話しあう方向に背中を押していただいてありがとうございました。

妻と話し合い、なんとか離婚は避けることができました。
「最近お前らしくない怒り方をするから心配だ」と話すと更年期障がいのことを教えてくれました。
時々イライラしてどうしても一人になりたいのになれないと怒鳴ってしまう、と言っていたのでこの週末に子供と妻と納戸を片付け、妻の部屋に作りかえました。
妻の希望でマッサージ椅子とテーブルとータブルのDVDプレーヤーを運び込み、イライラしたら家事も休みその部屋で休んでいい、その間は家族は干渉しない、と言うことになりました。
家事のサポートや話を聞くことなどこれから今まで以上に妻を支えていきたいと思います。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。

熱中症などの心配ありがとうございます。
書き忘れていましたがエアコンは明後日に来ます。
小型冷蔵庫はもうすぐ妻の誕生日なので誕生日プレゼントとして検討します。
納戸と言っても窓はある四畳半です。
妻はラベンダーのアロマを妻の部屋でしていて気分が良いようです。
いろいろアドバイスやご心配ありがとうございました。

嫁が他界しました。
混乱で眠れません。

土曜の11時頃近所のたい焼き屋に行くと言って出ていったのですが、車にはねられました。
救急車で病院に運ばれ、午前一時過ぎに他界しました。
自己か自刹かはっきりしていません。
子供と泣くことしかできませんでした。

651 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 09:48:55.33 ID:???.net
糞トメが今際の際で「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・タヒんだ旦那に早く会いたいわ…」と。で、私は耳元で言ってやった「」… ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2020/05/09 15:34

姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。(医療関係者以外では)
もうかなりぼんやりしてる事が多くなって、その日は私を誰かと間違えてるみたいだった。
「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・早くお父さん(義父)に会いたいわ・・・」
みたいな事言ってたから、耳元で「行先は地獄だから会えませんよ」って言ってやった。
ついでに「人を苛めて苦しめて好き勝手やって手に入れた幸せな人生ってなんでしょね。
あんたのせいでタヒのうとした人もいたのに幸せな人生ですか、ずいぶんですね。
閻魔さまは見てますよ。仏様も見てますよ。あんたが天国に行けるわけがない。
幸せなのは今だけですよー」って一気に言った。
自分がタヒを目前にした人相手にそんなことを言えるとは思わなかったけど、
姑のそのセリフを聞いた時、なんかムカッとして反射的に言ってしまった。
でも実際酷い姑だった。女の子ばかり3人産んで男の子を産めなかった私はどれだけ苛められたか。
不妊の義弟嫁さんなんかもっともっと酷いことを言われて離婚を迫られたこともあって
自杀殳未遂までしたんだ。
それで義弟は奥さんを守るために縁を切って遠くに引っ越して行った。
私たち夫婦も一緒に引っ越していけたらどんなに良かったか。
色んなしがらみがあって逃げることは出来なかったけど、最低限の付き合いだけにしてた。
癌があちこち転移しててもうダメぽって連絡あった時は「罰が当たったんだ」としか思わなかったけど
最期の時に逃げるわけにもいかず、事務的に病院に通ってたけど
これが言えたから通った甲斐があったのかも。
でもまぁ、スカッとはしないわな

652 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 09:55:23.27 ID:???.net
俺「ただいまー…嫁は?」俺親「出て行った」俺「なんで!?」俺親「風呂に入ろうとした嫁が、いきなり荷造りしはじめた」結果・・・
(55 ◆AIo1qlmVDI )
2016/07/17 20:00

・詳しい悩みの内容(必須)
  俺の留守中に親と何かあったみたいで嫁が実家に帰ったのですが、
  携帯電源切られてて連絡が取れません。
  嫁親は苦手なので、固定電話にかけたくないです。

・最終的にどうしたいのか(必須)
  何があったのか、嫁の口から聞きたい。
  嫁が悪いのなら親に謝って欲しいし、親が悪いのなら親を謝らせて
  元通り仲良く暮らしたい。

・相談者の年齢と職業、収入
  25歳。親と自営。450万弱。

・配偶者の年齢と職業、収入
  24歳。会社員。300万くらい?

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
  妊娠中。18週。

・住まいは持ち家か賃貸か
  親の持ち家。

・親と同居かどうか
  同居。

・結婚年数
  6ヶ月。

・離婚歴がある場合はそれも記入
  お互いになし。

【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。

パチンコたまに行く程度。借金は車のローン。他には特にないと思います。

俺の留守中に親と喧嘩になったようで、帰って来たらいませんでした。
親に聞いたら、風呂に入ろうとした嫁が何かすごい音を立ててバタバタ出てきて
何だろうと俺たちの部屋を覗いたら、嫁が荷造りしてて、それに気付いた嫁が
「当分実家に帰りますから!」と、きつい言葉で言って、そのまま車を運転して
出ていってしまった、ということです。

653 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 09:58:57.76 ID:???.net
親は何が何だかわからないで、悪阻を言訳にして食事の仕度もしないくせに
こういうときだけは動けるのか、と怒っています。

すぐに携帯に電話したのですが、電源が切られているようで、
実家に電話したら、嫁父が出て「来たら電話させる」と言いました。
昨夜の話です。
未だに電話はなく、このままにしておいたらこじれるのではないかと
心配になっています。

親父もお袋も妹もいたそうです。
妹は結婚していますが、遊びに来ていたようです。

とにかくすごい剣幕だった、としかわかりません。

夕方電話したのですが、誰も出ませんでした。
嫁実家の電話はナンバーディスプレイなので、俺からの電話はわかるはずです。
が、まだこちらへの電話はありません。

もしかして、入浴剤のことかと思うんですが・・・。
嫁は妊娠してから、入浴剤の匂いが苦手になったようで
親父は入浴剤なしでは嫌だと言うので、嫁が先に風呂に入るようにしていました。
昨日は妹が来ていたので、もしかして入浴剤を先に入れたのではないかと思いますが
そんなことで出ていくほど、嫁も子供じゃないと思うのですが・・・。

親に原因を聞いても、嫁が悪阻を言訳にして家事をやらないことばかり言うので
はっきりわからないです。

母親も働いています。
食事の仕度は嫁が主で、いないときは母がやります。
ここのところ、嫁が悪阻で苦しいと言って寝てしまうので
ずっと母が一人でやっています。

母に言わせると、悪阻は甘えの強い人だけがなるということで
自分には悪阻なんかなかった、嫁が甘えているから悪阻になると言います。
気分悪くても、頑張るという気持ちが欲しいと言います。
俺は嫁が苦しむのが可哀想なので、お袋に任せて寝て置けと言います。

病院ではないと思います。
嫁の友達がそこの看護士なので、電話しましたが来てないといいました。

654 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 10:05:25.41 ID:???.net
( 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI)
親が入った後なんで、入浴剤は入れてありました。

嫁実家に行こうと思ったんですが、親父と仕事をしてるので
時間をくれと言って親父に叱られました。
お前が甘やかすから、嫁の悪阻が治らないと言われました。

同居で、これからも仲良くやっていかなくてはならないのに
訳のわからないことで怒って、実家に帰るのは、ちょっとどうかと。
もちろん、親が悪いのなら親に謝らせます。
妹は今朝のうちに帰りましたので、話していません。
昨夜は「私は何もしてない」と言ってました。

入浴剤が気になりましたが、特に汚くもなかったと思います。

保護してたつもりでしたが、保護できてなかったのかもしれません。

親は古いタイプの人間なので、ときどき見当外れの馬鹿馬鹿しい事を言うので
なるべく嫁の味方をして、親に話すようにしていたつもりでした。
ただ、「私が言わせてると思われるから」と嫁が言うので
このごろはあまり言わなかったです。

俺のいないところで、嫁はぐしゃぐしゃ言われていたのでしょうか。
あまり愚痴を言う嫁ではないので、よくわかりません。

悪阻が始まってから、嫁は入浴剤の匂いで吐きまくります。
家中の気分が悪くなるので、先に入るようにさせてました。
親が、最初は嫁が先に入るなんてとバカなことを言ってたんですが
妊娠中だから綺麗なお湯に入らせたいとか、入浴剤のない風呂に入らせたいと
親と話し合いして、納得してもらっています。

そんな気がしています。
が、親は口を割りません。

それはないと思うのですが、絶対にないと言い切れません。

俺もそう思います。

しょっちゅう言っていました。>妊娠は病気ではない。

655 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 10:19:54.72 ID:???.net
お袋も、「悪阻は甘え度と比例して強くなる」という最近の新聞記事を持ってきて
嫁に見せていました。
嫁も「会社にいるときは悪阻が起きないで、帰りのタイムカードを押した途端に
気持ちが悪くなるから納得できる」と言っていました。

俺が料理とかしていると、お袋が嫁に嫌味を言うので
お袋のいるときにはできませんでした。

別居の話は何度も出たのですが、妹が「私だって頑張ってるんだから嫁子ちゃんだって
同居して頑張って欲しい」と嫁を説得しました。
自営で、子供を産んだら嫁は会社を辞めることになっていました。
いずれ嫁が経理などをやることになっているので、
最初から同居で、ということでスタートしました。
新聞記事だったか週刊誌だったか忘れたのですが、団なんとかいう大学教授だそうです。
イラストも同じ人が描いているみたいでした。
うちで取っている新聞ではなかったと思います。
口を出すべきだったんですね。
嫁とお袋が話していたので、俺は話に入りませんでした。
あとで嫁が旦那さんが甘いと悪阻がきついと言われたことがある、と言ってたので
理由が何であれ、気分が悪いのを無理することは無いと言いました。
頑張り屋なので、我慢してしまうことが多く、なるべく気付いたら「横になれ」と
親の前で俺が言うようにしていました。

家と事務所が隣接しています。
田舎で、いちばん近い賃貸でも車で20分かかります。
冬になって雪が降ったら、町育ちの嫁の運転では危険です。
俺の仕事が遅くなることが多いので、一人で帰らせるより
部屋数はあるのだからと、親と妹に説得されてしまいました。

俺も嫁が良いというのならと、安易でした。

コピーされたものだったので、今思えば宗教関係とかだったかもしれないと思います。
俺はちらっと見ただけで、そのときはあまり深く考えていませんでした。

656 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 11:12:06.26 ID:???.net
妹はとにかくしょっちゅう向こうの親と大喧嘩して帰ってきます。
義弟が迎えに来て、しぶしぶ帰って行きますが
言いたいことを言い過ぎると、義弟がこぼしていたことがあります。

近いうちに、向こうの親がアパートを借りてくれるから出る予定だと聞いています。
嫁はそれを聞いて、話が違うじゃないのと、苦笑いしてました。
別居しようかと話たこともありますが、もうちょっと頑張ってみると言われて
話はいつも立ち消えてしまいました。
俺が別居を強く言えば良かったんですね。
それほど差し迫った事態ではないと思っていたんですが
嫁が我慢していたのに、俺が気付かなかったのかも。

ここのところ忙しくて、地区の消防団の練習もあって
毎日午前様だったので、あまり嫁と話していませんでした。
帰ると寝ているので、起こすのも可哀想で、そのままにしていました。

明日嫁の実家に行って、嫁と話をします。
我慢させないで、言いたいことすべて言ってもらいます。

自分の運転で車で通っています。
3月に結婚したんで、まだ冬の道路は経験していないはずです。
起伏と日陰の多い山道なので、嫁の運転で冬は無理だと思います。

別居して、嫁には今の仕事を続けてもらったほうが良いと思い始めました。
お袋が簡単に実権を渡すはずがないと思います。
妹も仕事に来ているので、それも嫁がかわいそうですね。

操法の大会があって、この地区はいつも優勝候補なので
きびしい練習です。
俺は酒が飲めないので、練習後の酒盛りはかなり苦痛ですが
どの人も頑張っているので、俺だけ抜けたら何を言われるか・・・
そういうのは、すべて「嫁が至らないせい」にされるので
嫁も我慢してくれています。

657 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 11:23:03.62 ID:???.net
見下すということではありません。
街場から嫁に来た人が、何人も凍死しかかった話がいっぱいあります。
坂道を登れなくなって、夜だと車も通らなくて危険な道です。
嫁が危険なことをさせたくないです

帰って来てくれたら、別居します。
この家に帰ってこないで、このままアパートか何かに帰れるようにしたら
親との関係はまずいでしょうか。
後から嫁が辛い思いをするのも良くないと思うのですが。

最近うちの近くの若い嫁さんたちが、ほとんど別居か離婚で居なくなって
いちばん年の近い人でも14才年上だと嫁が話していました。
消防団も、操法選手の中で結婚してるのは俺だけで
後は皆独身です。

妹が家にいたときは、風呂水をためるついでに入浴剤を入れていました。
パイン何とか言う匂いの強い入浴剤なので、俺もあまり好きではありません。
今回も、妹が事情を知らずに風呂を入れたかもしれないので
明日お袋に聞いてみます。

悪意だと・・・思います。
言い過ぎだと俺が怒ると、嫁のために言ってるのに!とよくお袋が切れていました。
どう嫁のためなのか、マジでわからなくなりました。
お袋が嫁を仕込んで嫁に出すわけじゃ無し、余計なお世話です。

お袋の悪意だとすれば、すべて納得できるわけです。
お袋よりも、親父のほうが感じは悪いです。
嫁が呼び捨てされるのを嫌がったとき、そのことを言ったら
嫁に「何様のつもりだ!」と怒鳴ったので、
それから嫁は呼び捨てに慣れるようにするね、といいました
うちの子供が小学校に上がったときに
2年生から6年生は1人もいないらしいです。
たぶん、近いうちに街場の学校と統合になると思います。

嫁に謝らせたいと思ったのは、嫁に悪いところがある場合だけで
ここで皆さんのレスを読んでいると、嫁が一人ぼっちで我慢してて
切れて出ていったという気がしています。
親が嫁に謝るのは難しいかもしれないです。
親は自分が正しいと信じていて、妹も味方します。

658 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 13:14:29 ID:???.net
兄夫婦が晩御飯まで居座り続けた!母「…」兄「今日からご飯は自宅で食べよう」兄嫁『私、何もできません!完璧人間じゃないんです!』私(うわぁ…)
2020/05/08 23:18

豚切りすみません。兄ちゃんの嫁が気持ち悪すぎる。
私は今大学生で実家住み、兄夫婦は30代前半で実家の向かいのマンションに住んでいます。
同居じゃないのに毎日家族で家に来て晩ご飯まで居座ります。

居座るって言葉が悪いけど、母が迷惑がっているのでそう書きます。
赤ちゃんや小さな子供連れで来て、母に任せて何もしないでのんびり過ごしています。
図々しいと思うし母も色々注意しているのに、信じられない事に本人は
歓迎されていると思っているようです。自分はこの家の娘だから何をしても良い、みたいな。
他にもパジャマで一日中ウロウロしたり、挨拶が出来なかったり食べ方が凄く汚なかったり。
意地悪とか性格悪いとかではないのですが、周りに全く気遣わない人みたいです。
両親や親戚は、彼女はゆったりした農村で育ったから良くも悪くもおおらかなんだよ、と言います。
つまり、他人と自分の区別が曖昧で、よその家の冷蔵庫とか寝室とか開けてしまします。

正直自分に害がなければどうでもいい話なんですが、物凄く害があった事が判りました。
勝手に私の部屋に入ってきて私の私物(主に服飾関係や本)を持って行っていたんです。
無い、と思って探していたら、後ろから何食わぬ感じでクロゼットに戻してきました。
現行犯です。びっくりして事情を聞くと、いつも色々勝手に借りていってたそうです。
人に部屋に勝手に入るって信じられないし、百歩譲って本なら返してくれればまあ良いけど
服とか、アクセとか、メイク用品とか!高い万年筆とか輸入雑貨も!もう絶対許せないです。
甥っ子くん(兄夫婦長男)がいたずら盛りで、勝手に私の部屋に入って来る事は前々からあって。
怒りはしないけど、危ない物もおいてあるしマナーだから駄目だよって義姉の前で注意してました。

659 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 13:15:22 ID:???.net
それを承知で、赤ちゃんの姪っ子も連れて私の部屋で日中過ごしていたようなんです!!
義姉いわく、子供が喜ぶから可愛いお部屋で過ごしていた、娘の情操教育にも良い、
CDも良いのがあるし、絵本やぬいぐるみもあるし。出かける用事があったので
クロゼットを見たら色々可愛い服があって、拝借したんですよー、テヘ、みたいな。

私はかなり詰問口調で言ったんですけど、全然悪びれなくてニコニコしていました。
唖然として母をみると、眉間にしわを寄せて肩を竦めて首をふっていました。兄に直訴すると、
あいつも妹が出来て浮かれてるんだよ、仲良くしてやってくれよ、今のうちだけだから、って。
実の姉妹でもこんな事しないよ、自分がバイトして買った服を無断で持ち出されたら
喧嘩になるに決まってるじゃん、今のうちだけってどういう事?何か根拠があるの?
と言うと、むっと黙ってしまいました。

今まで気付かなかっただけで、義姉はいつも私の部屋に入って私のCDを聞いて私の服を着て
気ままに過ごしていたんだと思うと悔しいし気持ち悪いです。しかもそれが普通だと思っている。
母は週に数日働いていて、家にいない日があります。その間に合鍵で入って過ごしていたそうです。
(母がいる日はリビングでダラダラして、母にまとわりついて離れないそうです)

即日鍵を取り付けましたが、泣きながら両親に猛抗議して兄と義姉に話してもらいました。
すると、どうも義姉は我が家の長女になったつもりでいるそうです。
意味が分かりません。両親も、悪い子じゃないけどちょっとね…と困っていました。
そのうちご近所トラブルを起こすんじゃないかと。
ただ母が言うには、結婚当初に比べれば徐々に良くなってきているので
もうちょっと経過を見てあげよう、と。
父は、もう家を売って生前分与して全員完全に独立した方が良いかな、と言っています。
兄夫婦は実家に依存しすぎていると。

さっさと就職して独立しよう!と思っているのですが、昨日義姉にイラッとする事を言われました。

660 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 13:16:17 ID:???.net
妹ちゃんが出て行ったら私家族が同居するから、お部屋はそのままにしておいてね、
あのお部屋可愛いもんねー、気に入ってるんだ。あとコート類もおいて行ってほしいな。ですと。
私の部屋は、高校時代からコツコツバイトして壁紙や窓枠から自力&業者リフォームしてます。
それをそのまま取られると思うとやるせません。仕方ないけど…。

田舎の人ってそんなに自分と他人の区別つかないものなんですか?
義姉は、一度玄関を上がったら自分ち気分であちこち歩き回る人です。
これが膿家脳ってやつなんでしょうか。
そのうちママ友の洗礼にあって大人しくなってくれたら良いなあと思います…。
両親がかなりキツく言ってもニコニコと照れ笑いしているだけで事の重大さが判らないようです。
兄ちゃん、転勤にならないかな〜〜〜

やっぱり、田舎だからって今時そんなことしないですよね…。幼いんですかね。
義姉は料理をしない人らしく、母はそれが心配で家にあげてしまうようです。
父は、向かいに住んでいてしかも実家なのに兄に合鍵を渡さないのは無理だと言っています。
(なので、家ごとなくしてしまうという案になったみたいです)

確かに兄を目覚めさせた方が早いですよね。
母に言って、食事をこちらで取らせないよう、兵糧攻めからいきます。
とにかく、まずは自分の家で過ごすようにしてくれたらいいわけですし。
しかし、母は義姉の「お母さん、お母さん、話聞いて」と
実の娘のように甘えてくる方が恐ろしいそうで、心配しています。
次に何かあったら行動に移すと父が言っていて、兄だけ呼んで話すそうです。
ちなみにさっきリビングに携帯を置いといたら、義姉が弄っていました…。
ロックかかってるけど。人の携帯は勝手に見ない方が良いですよと言ったら、
妹ちゃんのだからじゃん、なっっか堅苦しいなあ、遅れてきた反抗期かあ?
と言われました。イラッ…

兄嫁が私の部屋に無断侵入して色々遣っていた、という事を書きました。
たくさんアドバイスを頂いてとても参考になったので、その後を報告します。

あの後、結局兄夫婦とも実家に呼ばれ、両親がじっくり言い聞かせてくれました。

661 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 13:25:19 ID:???.net
主に、もう世帯が別れたんだから自立して生活しろ、という内容です。
継ぐ継がないの家柄でもないし、老後子供に頼ろうとも思っていない、大きな資産も無い。
だから、〇〇家の長男・嫁ではなく、自分たちが家長・妻として家を作りなさいと。
ようするにこっちに頼らず自分たちで生活しろという事です。合鍵も返却しろと。
兄は納得したようで今までの謝罪と感謝の言葉を言っていました。が、兄嫁は仏頂面。
兄が「今日からご飯は全部自宅で食べるし、母さんに子供を預けるのも止めよう」というと
「なんで私が家事やることになってるの!?子育てだけで精一杯だよ、奴隷じゃないよ!」
いや、あなた専業主婦でしょと兄が言うと「だからって、毎日食事作れっていうの!!」と。
でも、実際兄は仕事で家にいないんだから家事も日中はできない…。すると、
こちらに向かって「私、そんなに何でも出来ません。完璧人間ではないんです。
協力が無いと、大変な事になるかもしれません。無理です、大変です。困ります。」
唇を噛み締めて目にいっぱい涙を溜めて、まるで小さな女の子みたいに睨んできます。
兄はオロオロ、父と私はポカーン。すると、母が急にゲラゲラ笑い出しました。
「あなたねえ、家事育児の両立なんて、やってるうちに何とかなるのよ。
最初は地獄かもしれないけど、出来る出来る。一日中家にいるんだから。
みんなね、無理!って言いながらどうにかこなすのよ。誰でもそうよ。
むしろそれが人生よ。何言ってるの、全く!家事育児が大変なんて当たり前でしょう。
大変だから出来ません、なんて心配しすぎよ、大袈裟。」大笑いしていました。
それでも兄嫁は涙をポロポロ零して「私、困るんですよ?見捨てるんですか?」と。
本当に困ったら勿論手助けする、でも基本的には自分たちでやる事。
とにかくこっちの家にはもう来こないこと。と言って鍵を返してもらいました。

それでしばらくは平穏になりました。
母曰く、兄嫁が泣いてる姿が小さい頃の私に似ていたそうです。
兄はよく幼い私の面倒を見ていたから、そこから情が移ったのねと言っていました。

662 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 13:26:29 ID:???.net
あと、兄嫁はママ友をこちらの家に招待しようとした事があるそうで(兄長男は年中)、
阻止したけどその頃から危機感を強めていたそうです。私にも謝ってくれました。

それで終わればよかったのですが、やはり問題がどんどん明るみに出てきました。
どうやら兄嫁は私にではなく、親戚のお姉さん(B)に暗い感情を持っていたようです。

話し合いからしばらくして、Bさんが母の誕生日にうちに遊びに来る事になりました。
Bさんは美人で面白くて変わった仕事をしていて、なにしろ親切な人なので
親戚内でとても人気があります。私も大好きです。部屋の改造も手伝って貰いました。
折角のパーティーなので兄家族も久しぶりにうちに呼んで、楽しく過ごしました。
ところがその際に兄嫁がBさんに失礼な言動を繰り返しました。
無視したり、Bさんが話すと大きく溜め息ついたり、兄子供に近付かないよう言ったり
いつまでも独身で一生お若くいられて良いですね、都会の人は美と若さに異常な執着を見せますね
さすがですねー子供なんか産んでられないって感じですか?彼氏は常時複数人ですか。
とか、兄子がBさんと遊ぼうとすると「子供のいない人には怖くって」と言って遠ざける。
他にも忘れちゃったけど色々失礼で、Bさんは苦笑いしていたけど両親が切れました。
すると、兄嫁また幼い女の子な泣き顔で「Bさんは他所の子でしょ!なんでうちにいれるの!?」
Bさんはキッチンに入った(料理を手伝ってくれた)
母や私の部屋にも入った(それぞれ部屋の持ち主が呼びました)
リビングのパソコンを弄った(仕事のサイトを頼んで見せてもらっていました)
などなど、「私はこの間言われて全部我慢しているのに、なんでBさんは良いんですか。
うちの家族じゃないでしょう、この人は。この家の娘は私ですよ!」と叫びました。

それでパーティーは中止になって、Bさんに個別に話を聞いたら
今までも会うたびに(年に2、3回)幼稚な嫌がらせを受けていたそうです。
私は気にしてないけど、対処した方が良いかもねと言って帰っていかれました。
兄嫁に追求すると、兄が、初恋はBさんだと言っていてそれが気に入らなかったそうです
そんな事を言う兄がアホですが、それは小さな子供の頃の話で、気にする方もどうかと。

663 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 13:27:41 ID:???.net
親戚一同も、Bさんばかりチヤホヤして自分には優しくしてくれない。
(私)もBさんには懐くのに(兄嫁)には冷たい。常に見せつけられているようだ。
Bさんはわざとやってる、私の居場所をこの家から奪おうとしている、いじめだ、と。

Bさんは両親にとって姪っ子で私には子供の頃から一緒のお姉さん。兄には幼なじみ。
付き合っている年月が違う。それに、あなたが冷たくされるのは、挨拶をしないから。
(実際はしているんだけど小声で俯いて「っす」だけなので感じ悪いです)
どれも当たり前の事で、自分も歓迎されたいなら笑顔で接すれば良いだけの事。
それから、家の娘は(私)だけで、あなたは(兄)の妻。勘違いしてはいけない。
あなたはあなたのご両親の娘さんです。だから私達も遠慮するし尊重もしているんです

ここまで両親がゆっくり話すと、兄嫁は
「じゃあこの家はどうするんですか?私達が継ぐんでしょう?」となぜか上から目線。
両親が、家は売ってマンションに引っ越し、残った分は現金にして生前贈与だと言うと
「じゃあ私たちにその家を下さい。住みます」と。兄がそんな金無いよ、と言うと
「なんでお金?」ときょとん。そりゃあ、両親からこの家を買うってことでしょう。
「生前贈与で貰うのをこの家にすれば良い」そしたら妹の分が無いでしょう!
「なんで結婚もしていない、独立もしていない私ちゃんに財産が必要なの?」だって。
(私)は今は学生、そのうち独立して家庭も持つかもしれない。だから遺産は半分こ。
と父が説明すると、「でも今は違うし、将来も今と変わらないかもしれないじゃないですか。
だったら、子供がいる私たちの生活を最優先してもらわないと困りますよ。
いつどうなるとも知れない私ちゃんの結婚やら出産を待ってはいられませんよ。」

じゃあ、兄夫婦が全て相続して、その数年後に(私)が結婚したらどうするの?
お金返すの?と聞くと兄嫁超満面の笑みで
「その時は、皆で暮らしましょう、この家で。増築して。楽しくなりますよ!」

664 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 13:30:44 ID:???.net
こえええええええええええええええええ。

それが狙いだった…というか、そういう暮らしを夢見て結婚したんだなと思いました。
私も両親も兄も全力でお断り。すると今度は「私だけ閉め出すんですか」と幼い女の子泣き。
ようするに、本当にうちの子として我が家で皆で暮らしたかったようです。
私ちゃんの旦那さんや子供はどんな人だろうね、楽しみと言われてゾッとしました。

これは本格的に危険という事で兄に転勤願い&遠くに引っ越しを検討するように要求。
兄も状況が解ったようで、家との切り離しを考えていた矢先、ついに兄子が病気に。
赤ちゃんがまず入院し、それに兄嫁慌てて兄長男に怪我をさせる(室内の事故です)。
結局子供は二人とも栄養失調で入院。兄嫁は病院に寝泊まり、兄は毎日病院通い。
そこで次々に兄嫁のトンデモ育児&家事が明るみに出てきたそうで、
医者にガンガン説教されているようです。手伝いにいきましたが、兄嫁は屍状態。

書き込みをした私部屋侵入発覚から一ヶ月もたっていないので、
これといった大きな進展はありません。ただ、泣き寝入りしないではっきり言った事で
問題が誰の目にも明らかになったというのはとても良かったと思います。
私的には、兄嫁が財産目的や私を追い出しにかかるという家庭版っぽい人ではなく
新しい「私のすてきな家族」を作ろうとしている事に目眩がしました。気持ち悪い!!

以上です。長いのにすかっとする内容じゃなくてすみませんでした。

兄嫁のトンデモ育児は、赤さんのミルクを間違えて作っていた、
長男くんには朝大量に揚げ物を食べさせて後は一日ネコマンマをちびちび、
チョコも蜂蜜も与えていた、歯磨きを殆どしていない、寝る時間を決めない、
おもちゃや高価な絵本をたくさん買って、使い方や読み方は教えない、など。
兄嫁としては「なんでも自分で考えてやる子」にしたかったそうですが
教えないと全く出来ない事もたくさんあるでしょうよ…。

665 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 13:35:05 ID:???.net
赤ちゃんが風邪っぽいので、暖めようと何度もお風呂に入れていたそうです。
当然赤ちゃんは肺炎を起こす。慌てて部屋をウロウロしていたら
長男君にぶつかり、長男君転んで固い物に頭を打って出血、さらに慌てて
赤ちゃんをダイニングの上に置きっぱなしにして長男くんを介抱、
そして赤ちゃんダイニングから落下、怪我。ここにきてようやく兄に電話。
兄から連絡を受けて母と兄家族のマンションに行くと、物だらけの汚部屋…。
直ぐに病院に行って入院措置です。幸い、子供は二人とも無事です。
何故すぐに連絡しなかったのか(病気の時は連絡しろと言ったばかりだった)
と聞くと、「ちゃんとやってると思って欲しかった…」と。
自分たちでやりなさいと言ってわずか一週間でこの結果、母は頭を抱えています。
今まで家事も育児も側で教えてきたのに、ハイお母さん!って返事してたのに…と。

兄嫁は元農家の長女で、妹さん夫婦が家を継いでいらっしゃいます。
結婚式でしかお会いした事無いけど、膿って感じではなく…ちょっと暗いご家族でした。
特にこちらに迷惑をかけてきた事も無いし、没交渉に近いです。
兄嫁はどちらかと言えば学級委員長タイプで自分ではしっかり者キャラのつもりです。
田舎で暮らす妹や家族に対して、自分を誇らしく思っているようです。
強いていえば、お母さんが家事をしない人でお姫様気質、お父さんが一切無口な人で
妹さん共々、あまり躾をされて育った感じはありませんでした。
良く言えばのびのびハイジ型、悪く言えばドカタのおっちゃんみたいな。
とにかく、基本的な事を知りません。風邪を引いたときの対応とか、ご飯の食べ方とか。

兄は今初めて現実に直面して完全にブルッちゃってます。兄も委員長タイプです。
夫婦二人して完璧にやってるつもりでいたみたいだから、これからどうなるのか…。
いつか離婚するのかな、とさっき母と話していたら、
「もしかしたら嫁さんの方が出て行くかもね、なにもかも放り投げて」と言ってました。

666 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 13:36:06 ID:???.net
なんでも、兄に「こんな目に遭わされたんじゃ結婚を維持できない、反省しろ」と
怒鳴っていたそうです。完全に被害者のつもりみたいです。でも田舎には帰りたくないと。

ほんと、こんな人初めて会いました…。

勿論です。というか、兄嫁は子供にはあまり執着が無いように見えます。
条件次第では親権を主張してこない可能性もあると思います。
なんというか、子供なのです、本当に。母親にはなれていないんでしょう。
兄嫁が一番執着しているのは、この家と母なんです。

長く居座ってしまってすみません。あまりここに個人情報をかくのもあれなので
なにか良い結果が出たらまた報告したいと思います。
色々言って頂けて本当にありがたいです。

667 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 14:00:09 ID:???.net
『甲殻類アレルギーなので…』トメ「ふーん」 → トメ「夕食はエビフライよー」旦那『 サ ツ 人 未 遂 で 警 察 呼 ぶ わ 』 → すると…
2020/05/09 12:18

結婚4年目、小梨、近距離別居です。
良ウトメと思っていたのですが、3年目に入ったあたりから孫梅攻撃が激しくなりました。
そのたびに、たとえ親子であってもそういった話には口を出して貰いたくないことを説明していたのですが、4年目に入っても気配すらなくのほほん、としている私に業を煮やしたのか、
月一訪問の夕食時に海老フライや蟹が出てくるようになりました(私は甲殻類アレルギー)。

何度説明しても好き嫌いはいけないのよ、と笑いながら出してくるトメに旦那が怒り、
次にやったら絶縁しようという話をして義実家に赴きました。
案の定、食卓にはゆでガニが。

旦那「かーさん、もうわざとだよね。サツ人未遂で警察呼ぶわ」
トメ「忘れてたのよわざとじゃないの」
旦那「じゃあ惚けたのか。人コロしまでするようじゃ野放しはいけないね。施設入るか」
トメ「そうじゃないのうっかりしてたの」
旦那「自分の妻が毒を盛るのを黙ってみてるオヤジも共犯だよね」
ウト「いや…あの…」
おろおろするウトメに、自分を一人前になれるレベルまで育ててくれたのは
感謝すること、一人前とは自分の家族を守って初めてなれるだろうこと、
結婚した以上自分にとって家族とは嫁子であること、
一人前になれる用頑張っている息子を邪魔するような親は親だと思わないこと、
ましてやアレ持ちに原因を食べさせるなんて毒を盛るようなことなのに平然と行うウトメに
心の底から嫌気がさしたこと、等を蕩々と述べ、絶縁を言い渡してました。

668 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 14:00:51 ID:???.net
結局警察は呼ばなかったのですが、去り際にまだ
トメ「わざとじゃないのよ、嫁子さんは分かってくれるわよね」
ウト「息子の家族をどうこうしようとする親がいるはずないだろう」
などと言っているので私も
「1回2回なら偶然でも、これだけ続けばわざとですよね」
「そんなに警察呼ばれたいですか?」
と言い、口ごもるウトメの前でお腹をなぜ、
「守る家族も増えたので、もう危険を冒すようなまねはしません。さよなら」
といって出てきました。

家の中からトメが何か叫んでいたような気がしますが、聞かないようにしました。
子供の話は本当で、来月から旦那が海外転勤になる予定だったので、その前に義実家を
何とかしようと思って行ったことでした。
海外転勤のことは知らせず、私は実家に逃亡しようと思っています。

669 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 16:04:56 ID:???.net
旦那のプリが妊娠!プリ『子供いなんだから離婚してくれてもいいんじゃないですか』私「…(2回目の流産したばかりなのに…)」 → 最大限の復讐を決意し…
2020/05/04 14:18 532

旦那に不倫されて、復讐した話。
結婚して7年くらいの頃、不倫された。

プリは妊娠中だとわかったので、離婚しようと思ったんだけど、そのプリに「奥さんには子供いないんだから離婚してくれてもいいじゃないですか」的なことを言われて、最大限の復讐を決意。
当時、二回目の流産をしたところだったんだよ。
まず、旦那は一切責めず、優しく優しくした。義父母にも報告しなかった。
プリの家に行くのもOK、服や肌着の支度もしたし、プリや赤ちゃんのことも気遣うふり。
で、定期的に旦那の好物を作りすぎたとか、義父母がくるとかで「申し訳ないんだけど少し帰ってきてくれる…?」「帰ってきてくれたら嬉しいな…」とけなげぶった。
プリや旦那に離婚を急かされる度に、「もう少しだけ妻でいさせてほしい」「義父母を悲しませたくない…」とヒスらず、あくまでも健気にかわした。
そのうちプリがヒスるようになったけど、そんなときを狙ってわざと「義父母が体調悪いみたいです。私が看病してるから大丈夫だけど、一応報告だけするね」というようなメールを送った。
そのうちプリと旦那は不仲になり、私にすり寄ってくる旦那。
完全に反省して、いい旦那になった頃、旦那を「あなたの体が心配、私もあなたともっと一緒にいたい」と低所得の仕事に転職させ、義父母に全てをバラして離婚した。
もちろん慰謝料も、元プリと旦那両方からがっつりもらった。
やり直す気なんて最初からなかった、一番ダメージを与える時期に離婚してやりたかったと告げて、不倫発覚した頃からつけてる恨み言満載の日記を渡した。旦那は震えていた。
私もさっさと離婚して再婚するなり、自由に暮らすなりした方が良かったと思うけど、後悔していない。
プリにも義父母にも私にも見放され、仕事は低収入で内容も旦那にとってはやりがいのないものになって、今どんな気持ち?
ねぇ、しんだら?私あなたがしんだら凄く嬉しい、ずーっとそう思ってるから、しんだら絶対私に連絡くるようにしてね!とニコニコ言って、終わりにした。
その後の消息はしらないけど、私はのびのび仕事してます。

670 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 16:05:26 ID:???.net
産まれていたよー。
私たちが離婚したときは、2歳くらいだったと思う。
新しい彼氏ができたかな?それともまだ付き合ってはないけど親密な感じかな?というタイミングで慰謝料請求しました。
で、その彼氏?らしき人にもそ知らぬふりで「新しい旦那さんですか?これこれこうで、ご迷惑おかけすることもあると〜」と全部説明した。
お金そのものよりも、プリの生活にダメージ与えたかったから、最悪お金はとれなくてもいいと思ってたけどもらえた

671 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 16:44:18 ID:???.net
親友だと思ってた女に婚約者を略奪された→その後、職場の温泉旅館に元婚約者と別の女が泊まりに来た。私(ざまぁwwそのまま復讐したろww)→結果…

金の無心にくる母親や姉から逃げて
地方の観光地の温泉旅館に雲隠れして働いていた時期があった。
そこに知った男が泊りに来た。
昔付き合っててプロポーズまでされたけど、当時親友だと思っていた久素子(仮名)に奪われた男。
あの頃の私から比べるとかなり痩せてるし、ロングだった髪もベリーショートになってるからか
私には全く気付かなかった。
まぁ旅館の仲居の顔なんていちいちじっくり見ないだろうけども。
そして隣で腕組んでた女は久素子ではなかった。もっと若くて色っぽい女性。
漏れ聞こえる会話から不倫なのが丸わかりだったけど、そこは旅館の礼儀として「奥さま」と呼んだ。
久素子に対して「ざまぁ」と思ったが、あの時の復讐をするチャンスだと思った。
母と姉の借金癖をわざわざ彼にチクり、結婚相手にふさわしくないと説得したのは
実際そんな母と姉だから仕方ないかもしれないが、父は服役中なんて嘘まで織り交ぜられた。
実際には父は事故で亡くなっているんだが、服役中なんて言えないから死んだことにしてるんだって。
そして悩んでる彼の相談にのりながらデキ婚に持ち込んだ。
そんな噂を安易に信じた彼にも失望してたからその恋愛に執着しなかったし
彼にフラれてしまったのは仕方がないと思っていたが、Aのやりくちだけは許せなかった。
彼が夕食の間に布団を敷きに部屋に入った時、彼の鞄からパスケースを盗み見て現住所を確認したら
やっぱり間違いなかった。(宿帳のは嘘だった)
それからこっそり二人が腕組んでるところ、貸切露天風呂にふたりで入るところなどを写メを撮った。
その写メをそれぞれ20枚ずつぐらいプリントして、休日に地元に戻り
早朝、久素子自宅の玄関回りや庭に思いっきり投げ広げてピンポンダッシュ。
隠れて様子を見てて、広がった写真を拾い上げた時の久素子の狼狽ぶりと
家の外に落ちてるぶんだけ拾って家に駆け込んだあと聞こえてきた怒声に溜飲が下がった。
旅館の仲居の仕業と言う証拠はないだろうが、もしバレたら辞めても全く構わなかったから
心置きなく復讐したけど、幸い旅館への問い合わせの類は一切なかった。

672 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 17:10:28 ID:???.net
嫁が事故で亡くなった。弟「1人になって大変だろ?二世帯住宅を建てて一緒に住もう(設計図を広げる」母「保険金でね!^^」→ その後・・・
2019/10/29 22:09

俺、今から蒸発するんだ。
その前に聞いてほしい。リアルじゃこんなこと、人に言えないからな。

今年、春先に嫁が交通事故で死んだ。
俺の食い意地のせいで、10年一緒だった嫁が死んだ。

先に言うけど、うち、親父が借金残して蒸発したんで母子家庭で
親戚中から縁も着られてて、お袋苦労して俺と弟を育ててくれたんだが
生活が苦しくなるとでてくるおかずがもやしのオムレツ。
いや、まだ卵まきになってる分ましで、最後はもやしいためだけとかしょっちゅうだった。

で、あの日の前日、「今日の晩飯何?」って嫁さんに聞いたのよ。
うちの嫁、料理うまくてさ、毎日弁当作ってくれるんだけど、おかずが必ず
5〜6品あって、同僚からもうらやましがられてる、いやうらやましがられてた、か。

その日は休みでさ、買出しに行って、そのときも
「今日はオムレツ」って言いながらひき肉とか買ってたんだよね。

嫁のオムレツは、ひき肉がいっぱい入ってて、砂糖としょうゆで味付けしてあって
あまじょっぱくて、割と好きなほうなんだけど、俺子供のころ好きなもん食えなかった
ストレスかなんか知らんが、子供メニュースキーで、わがままなんだよ。
で、いまでももやしいりのオムレツは嫌いで、嫁はそれ知ってる。
でも、オムライスは大好物なんだよな。

「あれ?オムライスじゃなかったっけ?」って、わざといったんだ。
こういういい方したら、嫁がどうするか知っててな。

「食べたかったんでしょう、まったく」っていいながらその日の晩飯は、オムライス。
あいつ、子供にするみたいに、俺のわがまま察してくれるやつだった。
「明日パート休みだから、お昼に一人でオムレツするからいいもん。せーちゃんには
あげないよ」って笑ってた。

673 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 17:11:41 ID:???.net
翌日、昼前に仕事先に電話が入った。
嫁が交通事故にあったという知らせで、それ聞いて手が震えてる俺を乗せて
同僚が病院に連れて行ってくれた。

嫁は、もう息をしてなかった。

その後のことはよく覚えてないな。
気がついたら、火葬場で、嫁の骨を拾ってた感じで。

それで、何で俺の食い意地がって話だが、嫁が買いにいってたのがケチャップだったんだ。
近所のコンビニに、自転車で足りなくなったケチャップを買いにいって、前方不注意の
車をよけようとしたところで、段差でこけてトラックに轢かれたと、知らされた。

前の日にな、オムレツだったらケチャップは足りてたんだ。
俺の食い意地が、嫁さん殺したんだ。
後で渡された遺留品の小銭入れに、コンビニのレシートがあって、ケチャップのために
買い物に行ったのがわかったときは、気が狂うかと思ったよ。

それでも、社長とか気を使ってくれるし、同僚にも仕事のフォローしてもらったり
気持ちは死に掛けてても、俺どこか鈍いのかな、生きてるんだよな。

それで、今年の初盆のことよ。
嫁さんの実家で、初盆迎えさせてもらった(うちは2Kのアパートだしな)
そのときに
「一周忌が過ぎたら、娘のものは全部引き取らせてほしい。君は
まだ若いんだから、再婚を考えてほしい」と嫁の両親から申し入れがあった。

嫁は、俺より4つ上だったから、世間的にいえば確かに俺が再婚を考えてもおかしく
ないんだけど、嫁を殺しておいて、その保険金や賠償金で新しい家庭を、とかさ
考えられないよな。
言葉を濁して何とかお礼を言って、費用を包んだ封筒押し付けて
嫁の実家を逃げるようにでて・・・。

それで初盆終わって、なんか魂抜けたみたいになりながらアパートに帰って
初盆のために来てたおふくろと弟夫婦がとんでもないことを言い出しやがった。

674 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 17:12:52 ID:???.net
俺は高校出るのが精一杯で、俺の稼ぎで助けてやって弟は大学を出て、院まで進んだ。
で、学生時代の彼女と、就職したと思ったら出来婚しちまって、ぽんぽん3人も続けて
作って、家事育児が大変だからとお袋と地元で同居してたんだが
ああもちろん仕送りはしてたぞ、それが
「お兄ちゃんも一人になって大変だから、二世帯住宅を建ててみんなで一緒に住もう」
とか言い出して、信じられるか?設計図を広げやがった。

二階建ての車庫二台つきの設計図。
どこにそんな土地がと思うと、弟の勤め先の上司が売りに出している土地があると。
そこを買い上げる前提で
「たまたま○○(実家のある辺り)と、ここと中間で、お兄ちゃんと、
まーくんの仕事とかにも支障がないし」

で、そこに、俺が、嫁の、保険金で、「家族」のために、家を建てるのが、
長男としての努めである、と。

もうね、見慣れたおふくろや弟の顔が、化け物に見えたよ。
嫁の両親は、保険金とか渡そうとしたら、
「それは受け取れないから」と、なんていっても受け取ってもらえなかったのに
家の親はまず「いくら出たの?」だったな。

そりゃあ、事故死なんだから、かけてた保険金も大きく出たし、あっちからだって
小さくはない金額が保険会社から下りたよ?

うちの血縁者は、俺の連れ合いが死んで悲しむより、そろばんはじいていたのかと
目の前が真っ暗になった。

確かに、親父にそっくりな俺よりか、お袋に似てて、要領のいい弟のほうが
かわいがられていたのはわかってた。でもあんまりじゃないか?

しかも、われに返って設計図を見たら、一階の4LDKは弟世帯で、広いリビング
風呂場だって浴槽も大きくて、台所だって大きなものだ。
二階のあてがわれた俺とおふくろ用のスペースは2LDK、一部屋も6畳くらいのもので
台所もミニキッチンとやらで小さいし、風呂場も一階の半分くらいしかない。

675 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 17:14:02 ID:???.net
その分えらくバルコニーがとってあって、そこに洗濯物を干したり、
日光浴できたりするらしいが、二世帯兼用なんだと。

声も出なかったが聞いてみた。
「で、弟はいくら出すんだ?」ってな。そしたらお袋が
「お兄ちゃん保険金下りたでしょう?」って。
弟夫婦、うんうんうなずいてるし。

もう何もかもいやになった。
何で俺に残った身内がこれなんだよ、お前ら全部死んでいいから、嫁連れてこいよ。
もうお前らいらねえよ。俺が消えるよ、お前らが消えないなら。

今日の日を選んだのは、今日が嫁の誕生日だったから。
それまでは、思い出の残るこの部屋にいたかった。
それと、消えるのを邪魔されたくなかったから、あいつらにはもったいなかったが
旅行のクーポン渡して、連休に押しかけてきて説得しようとするのを避けた。

嫁の遺品は、指輪とi-pod以外は親御さんのところに送った。
今日、出て行くときに迷惑をかけることになることをわびる手紙を出していくつもりだ。

俺は死なない。
自殺したら、嫁のいるところにいけなくなるらしいからな。
それに、俺が死んだら、俺にかけてる保険金があいつらのところに行くのがいやだ。
蒸発しても、大事なものを持って、貯金ももって逃げれば危険性なしとみなされ
捜索とかされないらしいし。

盆から先は、この蒸発のために時間を費やしてきた。
先月付けで、会社も辞めたし。
部屋もさっぱりしたもんだ。たいていのものは捨てたからな。
もともと、不妊治療に金がかかりすぎて、生活も質素なもんだったしな。

・・・あいつら「子供がいなくてよかった」と、抜かしやがった。
自分たちはぼこぼこ作っておきながらな。

あいつらへの最大の復讐は今からだ。
新築のマイホーム、ババは俺押し付けて、困ったときだけ頼って、俺が再婚しなきゃ
残った保険金は自分たちのものだと、そんな甘っちょろい考え通してやるもんか。

きっとあいつらは、俺が消えた後ぽつんと残されたこのパソコンを必死で調べるだろう。
そしてここにたどり着くだろう。
そのときのことを思うと、笑いが止まらなくなるぜ。

676 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 17:15:51 ID:???.net
俺の決意を誰かに知ってほしくて、過疎なここを選んだ。
既男だったときは「メシマズ」スレで笑わせてもらってたがな。もう、既男じゃないし。

長々とすまない。
今から、嫁との思い出の場所に向かう。
そのあとは、まあ金はあるし、ぶらぶらあちこち回ってみるかな。金が尽きるまでな。
それじゃ。

【弟】
連絡をください。
もらえない場合は、お義姉さんのご実家のほうに連絡をつけます。
至急連絡してください。
まさつぐより。

母さんも、うちのもちびたちも心配してる。
会社のほうでも、携帯にでも、何時でもいいから連絡を入れてくれ。
見てるんだろう?兄さん。
誤解があるようだから、とにかく話をしたいんだ。

あってきちんと誤解を解きたい。
せめて、連絡を入れてほしい。
母さん泣いてるぞ、頼むから、母さんにでもいいから、至急連絡を入れてくれ。
まさつぐより。

謝るというか、誤解なんだよ。
みんながいいようにと母さんは思って、でも学がないからうまくいえなかっただけなんだ。
兄さんが一人だと大変だから、あれからものすごくやせたし、心配したんだよ。
とにかく連絡してください。携帯のほうなら、何時になってもいいよ。
まってるから。
まさつぐ

誤解は、兄さんが書いてたとおり、家に対してなんだが
兄さんのほうのうちが小さいのは母さんが掃除がきついといったからなんだ。

母さんももう年だし、うちのが手伝えりゃいいんだが、家が建ったら
ちびたちの教育費とかのためにパートに出たいといっているんで、
あんまりそっちの手伝いができない。

子供たちが独立したら、上とした入れ替わって、広いほうを
兄さんに使ってもらうことも視野に入れての設計なんだ。

夫婦だけなら、上だけで十分だし、兄さんが再婚して子供ができたとしても、
まだ時間はあるから、うちのが独立してからでも、交代は間に合うだろうと
母さんが言うもんだからついさ。
とにかく、それも含めて連絡がほしい。

677 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 17:17:21 ID:???.net
【弟】
パソコンの履歴も消さないでいなくなったのは、ここを俺が探し出して
こうしてここに書き込むと思ったからだろう?みてるんだろう?
頼むよ、連絡をしてください。

いろいろ書かれているが、いわれても仕方ないと思う。
相談したいことがあるので、とにかく至急連絡してくれ。
兄さんのことだから、絶対ここを確かめに来ると思う。
頼む。
まさつぐ。

相談書いておくよ。
散々ここでいわれてれてるんだが、どの面下げてといわれるだろうが、金を貸してくれ。

上司が売りに出している土地を買う約束を、もう盆前からしてて
毎日顔をあわせると矢の催促なんだ。
もちろん、借りた金はきちんと返す。
実は、少し仕事でトラブルがあって、その上司に土地を買う代わりに
少しかばってもらってるんだ。

いつまでも甘ったれるなといわれそうだが、俺が首になったら、
まだ小さいうちの子供たちに、どうやって飯を食わせればいいんだ?
兄さんも、子供がいない分、うちの子達をかわいがってくれてたじゃないか。

子供たちに免じて、土地の購入資金だけでいいんだ、貸してくれ。恥を忍んで、頼む。
月曜には、正式な返答をといわれてる。
銀行に借り入れを頼んでも、すぐに決済がおりるわけでもなしに、本当に困っている。
頼むから、顔を見たくないなら、口座に振り込んでくれればいいから、
兄さん一生のお願いだ。
まさつぐ。

678 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 17:19:33 ID:???.net
なんか、俺の偽者が出てるし。

あの馬鹿、早朝から、嫁さんの実家に家族総出で押しかけかましてくれて
警察呼ばれる騒ぎになってる。

いろいろとありがとう。
ここにいる人たちみんなに、俺は慰めてもらったよ。なんか、涙もろくなってだめだな。

ここに書き込んでから、書いたとおり、嫁との思い出の場所や、
行きたいといってた場所をふらふらしてた。
ディズニーシーに一人は、ちとこっぱずかしかったがな。

不妊治療をやめて、余裕ができたから、涼しくなったら行こうと話してたんだが
まさかそのときは、一人で行くとか思ってなかった。

上にいろいろ書いてもらってるが、俺も多分、弟には借金があるんだと思う。
こいつは、借りた金を返したためしがないが、お袋が甘やかすんで、なあなあになってて
蒸発したくそ親父似なんだよなあ、こういうところ。

大学資金は、就職して返すという話が、一回も返さないうちにできちゃったで
お袋がなくもんだからうやむやに。

お袋があっちに行って、お袋の生活費を、うちから5万出してて、子供ができないから
不妊治療始めたときに、貸した金を返せとは言わないが、仕送りをやめたいといったときも
弟嫁ともども押しかけてきて、いかに給料が安いか、そして三人目ができたから
お袋をこちらに返すことはできないが、生活費はこっちに見てほしいといわれたときに
嫁がとめたがぶっ飛ばしておけばよかったよ。

嫁実家から連絡があって(あっちとは連絡が取れるようにしてあった)
弟夫婦と、お袋は近所の交番に(すぐ近くにあるんだ。馬鹿だろ?)連れて行かれて
逮捕とは行かないが、説教食らっているらしい。
子供たちは、見る人がいないとか言って、車に寝かせておいたと。
いい年して、何をやってるんだか。

ていうか、ここには書いてなかったが、釘を刺しておいたんで、
院卒さまがここまでバカやると思ってなかった俺がやっぱり甘かった。

679 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/17(日) 17:20:14 ID:???.net
まだお兄ちゃんフィルターが外れてなかったんだな。

嫁実家に突撃したら、俺が出てくると思ったみたいなことを言っていたらしいが
上に出てきてる、金を出すといってる俺らしきのは騙りだ。
戻ってきたら、ここを見るだろうから、あらかじめ書いておくがな。

俺が本人の証拠に、俺の名は聖一、おまえは雅次だ。
身ばれ上等。もう俺は失うものはないからな。

嫁実家には、俺が契約を頼んで、セコムいれることにした。
もう、みっともないまねをするな。お前らに恵んでやる金は、ないよ。
もし今俺が死んでも、お前らには遺産が行かないように、弁護士を頼んで手続きをとっている。
アキラメロン、だ。

ホテル暮らしは快適だぞ?
金がないから、旅行といってもせいぜい嫁とは民宿くらいしか泊まれなかったが、
コイン式の、電話ボックスみたいなPCルームまであるんだな、いまどきのホテルは。

嫁実家から連絡をもらうまでは、パソコンを開く気にもならなかったが、みんなに励まされて
見ず知らずの人たちが、こんなに親身になってくれるのに、血のつながったお前らはと思うと
情けなくて情けなくて。

確かに、子供たちはかわいそうだと少しは思うが、その子供たちも含めた援助のせいで
俺たちに子供がいないと思うと、そんな気もやはりうせるよ。
治療に金をかければ、もしかしたらくらいの確立はあったんだ。

「今できてる命が優先だよね」と、嫁が言わなきゃお前ら、その大事な子供をおろすと
暗に匂わせたよな。
あの時、勝手にしろと絶縁しとけばよかったんだ。俺はバカだ。

もう俺がここに書き込むことはない。
トリもつけないから、これ以降に俺が書き込んだらそれは偽者だ。
ホテルも、もうチェックアウトはすんでるし、パスポートなんて
しゃれたものはもってないから、外国には行かないが、日本中ふらふらしてみるよ。

お前たちも、もう大人だ。
人の金を当てにせずに生きていけ。
兄としていってやれる言葉もこれで最後だ。それでは。

【弟】
お前のせいで、会社、クビになりそうだ
絶対許さない、絶対に、絶対に許さない

総レス数 679
1023 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★