2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

6月14日は手羽先記念日、Z武板で祝いま障!!

1 :バカは氏んでも名乗らない:2019/06/22(土) 10:28:25.22 ID:???.net
6月14日は手羽先記念日
https://zatsuneta.com/archives/106143.html

589 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 10:21:04 ID:???.net
あんまり間男のことについて書くつもりは無かったんだけど 変に情報出さないと余計に荒れそうだったので

嫁も何故不倫したのかときいても
「乗せられて気分が良かったからとしか言えない本当に身勝手で馬鹿な理由だけど、一度ぐらいならばれないだろうと思っていた
あんなに何回も関係を続けるつもりではなかった
軽い気持ちで彼の甘い言葉に乗ってしまった」
ということらしいので、実際ばれなかったらいつまでも続けるつもりだったのかはよく分からない。
あの時点ではまだ俺を捨てるとまでは思っていなかったんだろうけど
ん〜不健全だ今日は寝ます

--------------------------------------------------

嫁のやり直したいという気持ちは本気だと思うんですが結局それがどういう理由なのかはっきり分からないので今はあんまりそういうこと考えないで
しばらく週末だけ子供に会いに行くという生活を続けていくつもりです

週末だけで子供もいればほとんどフラバは無いんですけど子供が寝てから話してるとやはり思い出してしまうのでやり直す直さない関わらず自分でもこれは乗り越えないと駄目かなと思います
いずれにしても子供たちの母親ですし

色々意見を下さった方本当にありがとうございます
これからは多分長期戦になると思うので
ここで失礼させていただきます。

590 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 10:30:58.80 ID:???.net
夫の不倫で離婚したのに、子供たちに「母親の育児放棄が原因」と嘘をつかれた
2015/12/28 18:00

離婚して6年。
離婚のきっかけはあっちの不倫。

今頃になって素直に認めるけど、根本の原因は性格の不一致。
私はいまだに再婚できない。

あっちは、とっとと不倫相手と再婚して、離婚したらしい。

子供は娘2人。
当時は乳幼児だった2人も、今は小学生。
男親って娘はかわいいんだね。
そして、頭が上がらないんだね。
年々口が達者になってきた娘に、今はかなりやり込められている。

離婚当時のことは、いまだにわだかまってる。
あっちと2人になると、あんまり話す内容がない。
私の領域、心の領域に入り込まないで欲しいから、あっちの近況とかもあんまり聞かない。

仮面父母だけど、仲の悪い両親を子供に見せるのはいやだから、我慢してきた。
4人でいるときは楽しく楽しくやろうと頑張った。
養育費が滞っても、それで心苦しくなるのは自分でしょ?と、耐えてしのんで、許してあげてた。

子供たちの前では、優しいお父さんだと思う。
私より子供との遊び方が上手。
私はゲーム、苦手だけど、あっちは上手。
子供たちにドラクエやプヨプヨ教えたのも、あっち。
ギターも教えてもらってた。
子供たちは、お父さんのところに行って、思う存分、料理の腕を披露してたみたい。

これでいいんだと思ってた。
面会なんて月に1度か2度だと思ってたし。
あともう少し頑張れば、 私なんかいなくても、 お父さんの意思だけで自由に
うことができるわけだし。

私が子供たちにできる償いの一つが、お父さんと自由に会う権利を侵害しないことだって、汚したりしないことだって、そう思ってた。

591 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 10:33:29.44 ID:???.net
最近、上の子が夜中にシクシク泣いてた。
学校でイジメにでもあってるんじゃないかって心配した。
仕事から帰ってきても、泣いた後の顔してる。
うるさいと思ったけど、しつこく聞いた。

要するに、また、裏切られました。
離婚の原因は、私が育児放棄したから、
育児放棄したくせに子供を手放さない、
手放すくらいなら殺すと言って聞かないから、 手放すしかなかった。
心配だから、毎月たくさん養育費を送ってた。
でも、君たちは携帯電話一つ買ってもらってない。
そのお金は、お母さんが使い込んでるんだろう…

耳を疑いましたが、小4の実の娘に、
こんなこと、吹き込んでました。
そして、自分のところへ来ないか?と、言ったそうです。
子供の前で、ワンワン泣きました。

子供の気持ちはまだ全部聞けてません。
私のほうが動揺してしまって、話をするどころでなくなってしまいました。
吐きそうなくらい、悔しいです。

愛情、薄いでしょうか…
養育費は子供の権利だけど、 向こうが「養育費待って」と言って来るのは私に対して。

困る、いつまで待つんですか…など聞けば、 面会権を盾に養育費を請求されると共通の友人に相談したり、
養育費がなければ子供を育てられないなら子供などこっちによこせと言われたり、 私としては、それ以上の行動は起こせなかったのです。

待てば必ず払うんだからと言われたら、
強制執行は憚ってきました。
あちらも、2回の離婚によって会社を退職し、転職を繰り返したので、取りようもないかな?と。

いい父親じゃないとは、私の視点で見て
いいお父さんじゃないと、そういう視点で子供と父親を会わせないのはどうかな?と、ずっと疑問でした。

数ヶ月待てば養育費が払われていたので、 払うと言ってるうちは会わせなさいと、 女性相談センターから言われたアドバイスも、 そういうものなのかな?と思ったりしていました。

592 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 10:38:41.87 ID:???.net
子供たちがお父さんと会いたがること、
一緒にゲームしたり、ギターを教えてもらったり、 お金の話を抜きにしたら、
子供にはただただ優しい楽しい父親だと、 今は、そういう存在も必要なのかな?と、そう思っていました。

私の両親も離婚していて、私は父の悪口を聞かされて育ち、 何か母の気に入らないことがあると父の遺伝子だみたいに言われたので、
そうはなるまい、離婚してしまった以上、それだけは絶対に守ろうと。

幸いにして徐々に収入が上がってきていて、 これ以上の上がり目はないんですけど、 市営住宅にもあたって、養育費がなくても贅沢を望まなければ、子供たちの学資保険払って貯金できるくらいにはなれたので。

あんまり養育費が入らないようなら…
と様子を見てるうちに、払ってくれていたので。

何人かの方がおっしゃっていますが、
モラって言うんですか?
自分を正当化してしまう人。
付き合ってるときはそうは思わなかったんですけど…

あちらの曾おばあちゃんが子供たちにお年玉を送ってくれます。
一度だけ、どうしてもひ孫の声が聞きたいと、電話をくれました。

そのときに聞いたのですけど、再婚相手の不倫女性も、 家事もろくにしないで借金だけ残して出て行ったと、そんな風に言っていたようです。
実際は、お互いが浮気したようですが。
叱咤激励、ありがとうございました。
全部のレスが有益になったと、まだ短い時間ですがそう思います。

あの後、徹夜で仕事して、翌日は娘とも話し合いたかったのですが、 疲れてしまって寝てしまいました。

翌々日に上の子下の子両方から話を聞きました。
何度か離婚当時のことを話してしまいたい衝動に駆られましたが、娘たちの顔を見るとどうしても言い出しづらく、離婚の諸事情に関しては娘たちには話せませんでした。

ただ、娘たちは、お父さんお母さん両方と一緒に住みたい、 どうしてどちらか一方だけとしか住めないのか、 そういう理由で、友達の家庭と比べて泣いていたようです。

593 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 10:41:12.88 ID:???.net
お父さんとお母さんは一緒に住むとケンカばかりしてしまって、 それではあなたたちをもっともっと傷つけてしまうと思ったから、 だから離婚してしまったんだよと、そんな風に説明するにとどまりました。

私の育児放棄に関してですが、 これに関しては絶対に育児放棄なんてしていないと言い切るしかありませんでした。
どうしても私が育児放棄をしていたと、お父さんがあなたたちに言うなら、
その件に関してはお母さんはお父さんに
きつく抗議しなくちゃいけないねと言ったら、そんな風に思ってないからお父さんに文句言わないでと泣かれてしまいました。

辛い思いをさせて本当にごめんなさいと泣いて謝りました。
ただ、仕事の事に関しては、私の仕事はこういう仕事で、どうしても夕方家を空けなければいけないこともある。
できるだけおかずを作って家を出ていたつもりだったけど、最近はお惣菜に頼ることが多かったねと、それに関しても、
もっと頑張ることを約束しました。

一方で、あちらに何度か電話をしたのですが、相変らず用件のわからない私の着信には出ようとしません。
仕方ないのでメールして出るよう催促したのですが、返事が来ません。

本当は口頭で伝えたかったのですが、再度メールして、どういう気持ちで言ったのかはわからないけど、子供がどのくらい傷ついたかを伝えました。
返事は、簡潔に、わかった、とだけでした。

レスにもありましたが、ひどいことを平気でする人間だと言うことを私は知っていました。
けれどそれは私に向けられたものであり、 子供たちには向かないだろうと思い込んでいたような気がします。

今回の件で、油断のならない人間でしょとご指摘いただき、自分の甘さを痛感した次第です。

これからどうしようかとまだ悩む気持ちもありますが、 もしも今後あちらがまた私を悪者にして自分が正義感ぶってる様子を知っても、 私は動揺しないように心を強く持たなければと思いました。

面接権、養育費に関して、来週カウンセラーに相談しようと思っています。
今後、また何か起こったら、書き込ませていただくかもしれません。
毎度の連投、失礼いたしました。

594 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 10:45:54.53 ID:???.net
弁護士ってそんなこともしてくれるんですね。
月曜日に役所の女性カウンセラーに予約してあるので、弁護士のことも相談してみます。
色々と知恵をいただき、ありがとうございます。

今までが大人しすぎたのと、離婚では
あちらの一方的な勝ちだったので、優越感があったんだと思います。

もう離婚したし、養育費は子供たちの権利であり、 私とあちらとは他人なのですが、これ以上の行動を起こしたら、 「ほら、やっぱりオレの言うとおりの女だった」と、 間違いなくそう、知人夫婦に言いふらすだろうなと。

知人夫婦をこれ以上巻き込みたくなかったのと、 子供たちに「お母さんはすぐにこんなことをするんだ」と言うだろうなと、 そう思って、今回はメールだけにとどめようと思っていました。

ただ、こうしてスレを覗いて、書き込んでしまうとおり、 そうは思っても何日もグダグダと悩んでしまうんですよね。
自分がもうガマンできなくなってる証拠ですね。

父親から何か言われたら我慢してしまう可能性は、私が泣いてしまった時点でそうなってしまったかもしれません。
ただ、離婚の理由を私の側の事情を話してしまうと、お父さんとお母さんがお互いの悪口を子供に吹き込む形になってしまうと思うので、こうなった以上、そう説明するのが最善かなと思いました。

あちらの女性に関しては子供たちも知ってるので、 薄々気がついてるんじゃないかなと思ってもいます。

離婚も、あちらからメールでいただきました。
ついに家に帰ってこなくなって、生活費も入れてもらえなくなって、数ヶ月後でした。

それから一方的にやってくるメールでしか連絡が取れず、 元舅姑は離婚に大賛成で、親戚の弁護士を出してきました。

離婚調停大反対で、調停→裁判と進むはずなのに、 調停離婚なら裁判するとか息巻いていましたね。
自分の方から離婚調停起こすことはできないとなると、 一転して養育費は払うからハンコを押せと、友達も連れてきましたっけ。

595 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 10:47:30.82 ID:???.net
周りには私は育児放棄、幼児虐待、家事放棄…
散々言いふらして、それに加担した人たちがいたことが物凄いダメージでした。

ただ、育児放棄、幼児虐待と言いふらしていたにもかかわらず、 親権を取ろうとしていないことが、不信感を招いたようで、 こちらにも情報をくれる人がでてきたのが幸いしました。

このまま離婚しないなら勝手にハンコを押そうと言ってると聞かされて、役所に勝手に離婚されないように手続きしたりしました。

それでも私、子供がまだ4歳と2歳だったので、 離婚しないつもりでいたんですよ。
相手の女性の評判も悪かったですし。
夫婦間調停で何とかできないかなと思っていたんですよ。

そんな状態で2ヵ月後、私の仕事中にあちらの荷物や、 あちらが欲しいと思った家電製品一式持って行かれて。
1ヵ月後、その部屋は元舅を保証人に借りていたのですが、 勝手に部屋を解約されていたことを知りました。
不動産会社に事情を話して、2週間待ってもらい、実家に身を寄せました。

貯金は当時150万くらいあったので、
とっとと調停を決裂させて裁判に持ち込もうと思えば持ち込めたのですが、家裁でダメなら地裁、地裁でダメなら高裁、高裁がダメなら最高裁…なんて話を聞いて、
そこまでして紙切れ一枚にしがみつく理由がわからなくなってしまいました。

相談した弁護士にも、養育費を払うと言ってる以上、 そしてその金額が当時は2人で10万だったし、 払う能力はあるんだからと言われたら、 もう離婚するより他、仕方ないのかなと。

ただ、慰謝料に関しては、あちら、元女両方から取れるからと、700万請求していただきましたね。
あちらに500万、元女に200万。

700請求して、500回収できれば良しとしましょうと言われました。
その半分くらいしか回収できていませんが。

その後、離婚後2ヶ月であちらが入籍、2年で離婚しました。
向こうが再婚中の2年間、面会もうまくいかず、 面会しても2時間くらいであちらが帰ってしまって、養育費も滞るし、何度か弁護士に相談しています。

もう少し様子を見て…といつも言われて、 挙句、あちらが離婚したときは、養育費を理由に離婚したと言われ、 会社をクビ同然で退職したのですが、

596 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:05:41 ID:???.net
退職した一因は私との離婚である、 そういわれてる以上、こちらとしても減額を承知しないといけないからと説得され、そのうちに弁護士は頼りにならないと思うに至りました。

弁護士を変えたほうがいいのか、それとも今回の件に関しては動いてくれるのかはわかりませんが、 これまでの経緯兼ねてカウンセラーに相談してみます。

苦痛の原因って何なのか、その辺を探っています。
育児放棄も虐待もしてないわけで、
何を言われても平気なはずなのに、どうして動揺するんでしょうね。

しっかり全部回収してないのは、 弁護士を通して回収しようとすれば、 今はこれしかないと、そのつどそのつど言い訳して、 払えるときは払うとか何とか、1万2万と気持ちはあるところを見せ続けているからです。

何度かきつく取り立ててみましたが、
こちらにも生活があるとか、 食べなきゃあなたへのお金も払えないとか、 多重債務者の言い訳ってすごいですよ。

結局泣き寝入りですが、現実こんなもんなのではないですか?

ただ、あちらの調子こきに関してはおっしゃるとおりですね。
多分、仕事のことに関しても、 あちらには焦りがあるんだろうと思っています。

あちらは退職してから、転職を繰り返してるので、 離婚当時のように羽振りのいいことできないんですよ。

私は離婚当時こそホームヘルパーで、
社会的にも地位の低い仕事で、収入も不安定で低かったし、 言いたいこと言われましたが、今はケアマネになって、ケアマネだってご大層なものではありませんが、 それでも、ヘルパーよりは聞こえのいい仕事みたいで。

そういう、こちらの地固めみたいのを、
壊したいんじゃないかな?と。

597 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:38:45 ID:???.net
畑泥棒対策に罠を仕掛けたら、かかったのは女児。片目を失明したらしい…
2015/12/29 18:00

ちょっと興奮してる、書かせてくれ

自分の家はそこそこ田舎なんだが畑泥が出るようになった
とりあえず、この手のまとめを読むのが好きだった俺は畑泥に罠を仕掛けてやろうと細工した

といっても大したもんじゃなく、収穫物(スイカ)を取るため足を入れたら丁度故障していた水道の水が全開で発射されるとか、その程度のもん

一応、手前に水道が故障してる、危ないから入るな!
と立て札もたてておいた

そして暫くして罠にかかったのは小学生くらいの女の子だった
母親の命令で晩に俺の家の畑に侵入していたらしい

しかも水道の勢いに驚いたせいで転んで
目に枝が刺さって片目が失明
もう片方もヤバイらしい

警察の話だと、別に俺の家が何かの罪に
問われるとかはないらしいけど
すげぇ鬱、その子とか家族とか関わりたくない

やっぱ基地に、直接関わるのはダメだな
まとめを読んで楽しむくらいが丁度いいわ
--------------------------------------------------

頼む!死ぬほどムカつくんで書き込ませてくれ

さっき泥母が凸してきやがった
玄関先でお前のせいで娘の人生台無しだの病院代払えだの大体見舞いにもこないとかまともな常識がないのかだと?!

勢いでこっちも
「ふざけんな!糞泥に常識なんか必要ねぇよ!さっさと死ね!」
とか叫んじまった

そりゃ娘は可愛そうだと思うけどさ、
俺は見舞いにいかなきゃいかんのか?
謝らなきゃならんのか?
責任とらんといけんのか?

散々近所に聞こえる大声で『娘の人生が〜』だの『娘を滅茶苦茶に〜』とマジでムカつく、警察よんで帰らせたけど
近所の誤解も解かなきゃならんし
明日仕事なのに死ぬほど苛つく!

書き捨てすまん!もう消えるわ!

598 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:41:20 ID:???.net
池沼が性に目覚めてうちの母親と妹を狙うように → その池沼は事故で消えたんだが、20年経った頃に母親から真相を聞いた

近所のふたつ上の池沼糞餓鬼
性に目覚めてから俺の母親や妹にまで抱きつく始末どっちも美人だったから近所の他の女性より被害が大きかった
父親が抗議したりもしたが餓鬼以上のキチママでどうにもならんかった
さっさと引っ越す予定を入れてある日準備をしてるとどっからか糞餓鬼が家屋侵入!妹を守ろうとした俺は悲しいかな非力な10歳の少年
敵わず階段から突き落とされ片玉を喪った糞餓鬼は逃亡
治療費だけはなんとか分獲ったらしいが、糞餓鬼とキチママには特にお咎め無し

引越し後、治ってから俺はなんとなく元居たアパートに行ってみた
友達とかに挨拶とか出来なかったし

そしたらいきなり糞餓鬼に遭遇
友達に会う前に糞餓鬼に出遭ってしまった…orz
でも糞餓鬼、俺を見てウワァァァァァって叫んで逃げた
で、なんでか坂道でずっこけてガードレール下のみかん畑に落ちた
駆けつけて上から見たらピクリともせず
俺もうびっくりして近所の人の家に行ってアワアワ言いながら知らせた
その近所の人(母親の知り合いの若い奥さん)は話を聞くと見に行って救急車とか呼んでた
俺は帰っていいからと何度も言われて走って逃げた
それから全く消息も聞かず20年くらい経った
俺、糞餓鬼はてっきり死んだのかと思ってたが、母親から、糞餓鬼はずっと寝たきり?昏睡?状態で最近目を覚ました?らしいと聞いてビックリ
近所の若奥さん(と言ってももう40か)から当時連絡が来てて、母親は何があったか全部知ってたんだそうだ
それで知ったが、糞餓鬼は階段の件で俺が死んだと思ってたらしいキチママがそう教えてたんだと、悪い子は死んだってそれであの時逃げた?のかも?池沼でもお化けとか怖かったのかもしらん

糞餓鬼はずっとキチママが献身的に介護してたらしいが、目を覚ましてもすぐ動ける訳でもなく余計大変みたいだ
けどキチママはずっと可愛い息子ちゃんに尽くせてある意味幸せな人生なのかも知れん
そうやって他人の迷惑を省みなかった報いを糞餓鬼が受けてるのかもなぁ
そう思うと悲しい話な気がしないでもない?
親の因果が子に報い、と思ったよ

599 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:42:02 ID:???.net
私「盗みですから返しに行きます」娘「なんでなんで?いいでしょ?」トメ「子を泣かす鬼婆だ!」→トメも娘も言いたい放題でゾッとした...
2020/05/28 09:45

トメは外ヅラを構うわりにがめつい。
私の妹が結婚したときに身内のみでレストランでお祝いしたことをさも貧乏であるように言う、その下の妹が振り袖をレンタルで借りたことも貧乏だ云々、
免許の講習代を自分のバイト代で払ったのも貧乏なら卒業式の袴を自分の金で借りたのも貧乏だ云々、 家を新築したなら10万は包まねば風が悪いといい、結婚したといえば何十万、
それで買い物に行けば傷があるの日焼けが有るのと言って値引きさせようとする
ただで一つ配っているものは10持ってくる、
スーパーに行けばビニール袋をたくさん取るどころかこの前はロールごと盗んできた。

挙句に、うちの3歳の娘を連れて買い物に出て、娘がお菓子つかんでいたのをそのままカネを払わず連れて帰った。
それは盗みですから今から返しに行くといって取り上げたら、子を泣かす鬼婆だ貧乏人はこだわりが強いだ何だの言いたい放題、泣いた子の子守は面倒だから出かける。(辛くてみてらんないだと)

子どもが「何でなんでいいでしょ」と言い張るのを見て心の底からゾッとしてね。

だからその菓子の袋とポリ袋のロール持って、ちょいと荷物まとめてそのスーパーに行って、姑が孫に菓子を盗ませたうえポリ袋のロールも盗んできたのでお返ししたい、
ついては店長さんにお会いしたいと、レジの近くのサービスカウンターで大声でお願いした。
結局袋のロールは返し、お菓子の代金は受け取ってくれなかったのでちょっと買い足し、事の次第は夫にメールしてその晩は実家に泊まった。

夫は結局、事を荒立てたことが気に入らないからしばらく実家にいてくれということでそのまま別れた。

600 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:43:04 ID:???.net
娘のことが愛せなかった。見た目も中身も義母に似ているような気がしてちっとも可愛くなかった。その後、娘が車に轢かれて氏んだんだけど…
2020/05/30 00:18

娘のことが愛せなかったこと。

私は同居の義母にひどくいじめられていた。
結婚から5年目に生まれた娘が、見た目も中身も義母に似ているような気がしてちっともかわいくなかった。
娘が何か失敗する→義母もこんな失敗していたような気がする→やっぱり義母に似ているからだ!みたいな感じで。

2年後に長男、次の年に次男が生まれると、ますます娘が愛せなくなった。
義父母は初孫の娘が一番可愛いらしく、すっかり義母の手垢がついたような気がした。
私の子、というよりは義母にくれてやった子と思うようになった。
娘が中学生の時に義父が死に、翌年に義母が死んでからは会話もなくなって、そこでグレたのかなんなのか、フラフラ暮らすようになって高校も中退した。
男を作って家を出て、失敗しては戻ってきてを何回か繰り返した。
そこも男好きだった義母に似ている気がした。
最後は大手に勤めてる男を捕まえてでていった。そこもずるい義母に似ているような気がした。
その男と暮らしていた土地で、娘が車に轢かれて死んだ。
ああ、そうって感じで涙も出なかった。
救護してくれた人のところにお礼の挨拶に伺うと、その女性が
「娘さんは私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ」
と泣きながら言った。
旦那は泣いていたけど、私はなんだかきみが悪いだけだった。
娘の彼氏が、娘のつけていたジュエリーや高級カバンを持ってきた。
私にはそんなもの引き取るつもりはないから、他のものも含めてのらりくらり交わそうとしていたら
「あなたは本当に〇〇(娘)の母親なんですか?」と詰められた。
同席していた長男夫婦の嫁のほうも、あんまりだと言って泣き出した。
結局肩身は娘の友人と、うちの長男次男、彼氏とで引き取ったらしい。
同棲はしていたけど、娘はあまりものを持たなかったらしく
「持ち物は段ボール2つ分もなかった。この家にはそれすらも置いてやるスペースはないのか?」と長男にも言われた。

娘は3月に死んだから、仏壇は一応家にあるし、坊さんを呼んだりしなきゃならなくて3月は本当に憂鬱。

601 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:43:56 ID:???.net
男の子が私を見て「ニンプー!ニンプー!」と叫びながら庭に入ってきた
2015/12/30 22:00

今年の7月、妊娠9ヶ月の時、実家のばあちゃんが泊まりに来た。
大きいお腹では大変だろうと庭の草むしりをしてくれた。

私は洗濯物を取り込んでいたんだけど、そこに近所に住むチェ・ホンマンみたいな体系の知的障害のある男の子(多分中学生くらい?)がやってきた。

私を見つけると、「ニンプー!ニンプー!」と叫びながら垣根を乗り越え庭にドカドカと入ってきた。
(その子は妊婦フェチなのか、妊娠前は私に全然関心を持っていないようだったのに、お腹が目立つようになってから「ニンプニンプ!」と付きまとってきたりしてたので注意してなるべく避けるようにしてた。)

まずい!ばあちゃん連れて家に入らなくちゃ!と焦ってたらその子が「ぐぇあ!いだいいい!」と叫んでしゃがみこんだ。

見るとばあちゃんが持っていた鎌でその子の足を刺していて、 鎌の先がその子の足に少し入っている状態だった。

ばあちゃんはその子に「いいか!妊婦に触ったら鎌が刺さる!妊婦に触ったら鎌が刺さる!妊婦に(ry」と繰り返し大声で言い聞かせて最後に「わかったか!?」と言うと
その子は「わがっだああぁ!ごべんだざいぃい!いだぃぃ!」と言いながら庭から出て行こうとした。

ばあちゃんはその子を引き止めて、縁台に座らせて、消毒してバンドエイドを貼ってから帰した。

それ以来道やスーパーで会っても私の顔を見るとその子の方から逃げるようになり、穏やかに残りの妊婦生活を送れた。

ばあちゃんありがとう。
と思ったけど、今考えるとばあちゃんが
蹴飛ばされる可能性だってあったよな。
無事で良かった。

出産してからその子には会ってないけど、赤ちゃんには興味がないことを祈る

602 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:45:04 ID:???.net
高学歴従兄がインフルエンザの幼児連れてきて「時間があるお前が預かるのが自然」
2015/12/31 08:00

私もすごく高学歴な人に託児された事があるよ。

従兄(大学で研究やってる)だったけど、インフルエンザにかかった幼児連れてきた。
病児保育もいっぱいだったらしく。 
高学歴同士で結婚して、子ども作ったけど、嫁仕事、嫁親高齢、自分親は仕事で うち親に打診したら私に頼めって言われたそうで。

自分には世話する時間とノウハウがなく、私にはそれがある。だから見ろだって。

親戚一同で神童扱い、学校でも出来る側、常に配慮される側で生きてきてるから、家族以外、学生以外の人間の動かし方が全く分からないみたい。

普段世話になってる、優しい従兄に「頼む」とただ頭下げられたら、 預かったかもな・・・と思う。

でもつき合いすらない、嫌いな従兄に
預かるべき理由を説明されて、 お前が預かるのが自然で、当然の事とまで言われて預かるわけがない。

うちのマンションの管理人室に、私に話がついているので渡してくれと置き去り。
もちろん管理人さんは断って追いかけたけど、逃げられた。

従兄子は熱でふらふらで、受診してるのか、薬飲んだのかまったくわからず怖かったから、 従兄嫁の職場に電話かけて、
それから病院に連れて行った。

そしてその後、従兄嫁の職場に連れて行って、薬を渡して、私は帰った。一流企業にお勤めだったから、はじめ受付で門前払いされた。

受付の人に「じゃ置いていくので後はよろしく」と言ったら、 受付が自発的に従兄嫁を呼び出してくれて、笑えた。
外出中じゃなかったのかよwww

従兄嫁は激怒して降りてきて、受付に置き去りとかどういうつもりって文句言ってた。

「お宅の旦那がうちのマンションでやったから真似した」と答えた。
すごい力で横に引っ張って行かれたなぁ。

603 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:46:50 ID:???.net
従兄嫁はキャリアウーマンだから、
ゴネ方は従兄よりうまくて、病院費用を人質に託児されそうだったから、頑としてもらった。

「財布職場においてきちゃったな〜」
とか言いわけしだして、
「仕事終わったらすぐ迎えに行くから、その時にかかったお金全額払うし、お礼もするから。ね?」という流れ。

待ってますから取ってきて下さいって言ったら、ポケットから財布出てきて驚いたwww

財布から3万出てきて、
「これで美味しいもの食べて?お家までタクシー使ってもらってもいいし・・・」
と金に物を言わせたり。

最後は
「本当に困ってるのよ、助けて頂戴」
と泣きおとし。

でも
「会社まで来るなんて。なんで私?」
と言いだしたから、
「あんたがこの子の母親だから」と答えて、
「子どもの病院代も払えないなんてこの会社大丈夫?」
と受付巻き込んだら払ってくれた。

それが病気の子いきなり預かってくれる
シッターはなかったそうで。

子どもが熱出して夜間救急に連れて行ってインフル発覚。翌日従兄嫁は早朝にこっそり出社して、 従兄起きたらいなくて、従兄も休むわけにはいかないけど、 早朝はどこも留守電で対応すらしてくれずだったみたいだよ。

普段から民間シッター使って、会員登録してたなら、 緊急対応してもらえるのかもしれないけどね。
私はシッターなんてまず使わないから、
仕組みわからないけど。

もともと一族の誇りの従兄マンセー、
一流企業の嫁マンセーな親戚だから嫌いだし。

うちの親には
「孫にインフルエンザうつっても良かったの? あんた誰のおばあちゃん?大きくなったら言うけどいいの?旦那君も怒ってる」
と、人生で初めてタメ口きいて、自分的に一皮むけたかんじ

604 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:49:34 ID:???.net
前々から私の事を「可愛げがない」と言ってた夫から「正論ばかり…元嫁(40歳)の方が可愛げがあった」と言われた。ブチキレた私「はぁああ?じゃ元嫁とヨリ戻せば?!」→結果
2020/05/31 07:06

長文です。スマホからなので読みにくかったらすみません。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫 30歳前半、バツイチ
私 20歳前半、専業
子 1歳
結婚して1年半

・悩みの原因やその背景

夫から可愛げがないと言われ続けていたのですが、ついこの間「元嫁(40歳)の方が可愛げがあった」と言われて悩んでいます。
可愛げがないと言われるのは、喧嘩しても正論ばかり、何事もしっかりやり過ぎていて、私に遊びに行かれても文句が言えない。

元嫁は、喧嘩してもどちらが悪いとか関係無しに泣いて謝る、家事をやらないで遊びにばかり行っていたから注意が出来たそうです。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
夫の言い分
・喧嘩になったら毎回折れて欲しい。
・俺がいなきゃダメだっていうのを見せて欲しい。
・ダメな所を叱らないで注意をして欲しい。

私の言い分
・毎回折れるのは夫の為にならないし、そんなのはただの甘やかし。
・頼っている所は頼っているし、日頃感謝もしている。
ただ、夫がいなければダメだっていう関係は、2人っきりの時までだと思う。
子を持った時点で、父と母になるのだから、それなりに自立しなければダメではないのか。

・注意しているのに何回も同じ事を繰り返すから怒る。
子どもに少しずつ我慢や順番を教えているのに、飲酒運転をしようとする等、夫が我慢出来なかったら手本にならない。
怒られたくなければしっかりすればいいのではないのか。

散々話し合いましたが、最終的には可愛げがないと言われ話し合いは終わってしまいます。
甘えてみたりもしましたが、具合悪いの?or何か物でも壊した?と言われてしまいます。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
夫は今の暮らしに不満がある訳ではなく、ただ可愛げが欲しいみたいなので、可愛げとは何かが知りたいです。

605 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:52:13 ID:???.net
小さな悩みですみません。
元嫁を引き合いに出されて、だいぶ落ち込んでいます。
相談に乗って頂けたら嬉しいです。

可愛げ=服従せよ…やはりそう思いますよね。
飲酒運転については、朝会社に自家車で出勤、夜会社でBBQの前夜祭で飲み、飲酒運転して帰ろうって考えていたみたいで、次の日のBBQは私と子どもも参加することになっており、手伝いで子供連れて会社に行きました。

前夜祭の時にすでにお酒を飲んでおり、車どうするの?って聞いたら飲酒運転してく。皆してるから平気だよーって言っていたので、上司達がいない所で締めあげました。

結局車を置いてタクシーで家に帰り、歩いて会社…
少し我慢すれば30分も歩かないで済んだのに、と思います。
帰宅後、立ててくれてありがとう。とは言ってきました。

元嫁はむしろ夫に甘えていたと聞いています。
40近い女性が泣きわめくって…
家事やらないで遊び呆けてるってだけでだいぶヤバイでしょ…って反応を見せたところ、夫もあれ?って感じでした。

感謝などは全面に出しています。
お給料日はちょっと高いビールを出したり、お給料を預かった時に感謝の言葉を言ったり。
休日には家の事はやってもらわないでいます。

すみません、可愛げってものを夫に感じた事がないです…
すでに出会った時から私は可愛く振舞ってなかったです。
なので、付き合った頃から可愛いげないよねーと言われてます。

元嫁談は本当だと思います。
一時期元嫁とどうしても連絡を取らなきゃいけなかったのですが、夫が言った感じそのままでした。

もう会えないよ→泣きわめきながら8年も結婚生活したのにぽっと出の女の方が大切なの!?
1日たったら、謝罪のラインが入っていたり…

606 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:53:32 ID:???.net
そんなのが続き、私がノイローゼ&妊娠したので連絡を切ってくれました。
元嫁の方が可愛げがあったと言われた時、「はぁぁぁあ?じゃあ元嫁とより戻せば?」
「あなたよく元嫁と私を比べられたね!元嫁が可愛いと思うなら私は一生可愛くなくていい!」とブチギレてしまいました。

それに対して夫は、「そういう理由じゃなくて、売り言葉に買い言葉で…ごめんね。」としょんぼりしてました。

子どもの教育については、厳しくしてくれています。
前夜祭だかの時に、飲酒運転はダメだよ?飲みたいならタクシーか代行呼ぼうね?
釘を指しても何も言わず飲んだので、「子どもに我慢やら順番を教えてる立場のあんたが何飲んでんだ?いい加減にしろ、もう父親なの自覚しなさい。人の命を預かってるんだから責任のある行動をしろ。」と言いました。

夫は、「会社で言わなくても…」と言っていたので、「今言わなくていつ言うの?家帰ってから?飲酒運転して?私は先に言ったよね?それでも飲んだのは誰? 年下に怒られたくなければしっかりしなさい。」
それから夫は無言でした。

会社と家で締めてから、夫はそれなりには行動してると思います。
教育の話の時に可愛げがないと言われたことがあり、「教育の話に可愛げもクソもあるか!人1人の人生が決まるんだぞ!いい加減にしろ!」って怒ってからは可愛げがーって言うことはなくなりました。

喧嘩の際の逃げ道…
そうですね、あまり考えてはなかったです。

一応解決(?)はしました。
夜に言おうと思ってのですが、昼ご飯を食べに帰ってきたのでその時に言いました。

「あのね、私が怒っているのは、子どもが大きくなった時にあなたが見本になって欲しいから怒っているの。私がなにか理不尽な事で起こったことある…?
プロポーズしてくれた時、私のきちんと怒れる性格、甘いだけじゃなくて優しい所が好きって言ってくれたよね?あれは嘘?可愛げのない私はいらない…?」って泣いた振りをしながら言ってみました。

607 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 11:58:38 ID:???.net
夫は大慌てで、「そんなことない!可愛げなくても大好き!ずっと気にしてたんだね、ごめんね。嫁が悪いくないんだから、俺が自分の非を認めなきゃだよね。」と言ってくれたので、

「わかった、その言葉が聞けて安心したよ。これからも厳しくしてくから宜しく。あなたも私に厳しくしてね?お互い成長していきましょう。」と言ったら騙されたー!と笑っていました。

色々お話を聞けて良かったです。
可愛げを習得するのは難しそうなので、夫に受け入れてもらう事にします。
適度な所で、もうこんな事はしないでねと終わりにし、小さな事でも褒めて色々な事をやってもらおうと思います。

少し頑張り過ぎていたみたいです。
たまには頼ってみます。
相談に乗って下さりありがとうございました

608 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:07:39.38 ID:???.net
義兄の一人娘が重度の自閉症。うちや義妹に息子がいるので、義兄嫁が「何かあったら娘の世話をお願いね!」と必タヒで言ってくる。義兄は見て見ぬふり。夫「もしかして兄は…」→結果
2020/05/29 23:06

義兄のところの一人娘には重度自閉症です。知的障害もあり言葉もありません。

義兄嫁が療養など大変苦労していたのは、知っていますが、うちの息子たちをあてにして困っています。

義兄嫁はきょうだい児を、作るのは可哀想という理由で、二人目は作りませんでした。
それなのに「自分達がなくなった後従兄弟が三人もいるのは心強い。身元引受人や何かあったら世話をお願いね」と家の兄弟と義妹のところの一人息子に会うたびに毎回言います。

しかも娘を連れて来て
「○○ちゃん将来はこのお兄ちゃん達が面倒みてくれるからね。」と言います。
もちろん本人は理解していないので、気に入らないといきなり暴れだし他害したり自傷したりして、ものすごいです。

義兄嫁にも治められないから、本人が落ち着くまで待つしかないようです。
なので家の兄弟も義妹の一人息子も従妹が来ると知っていると、義実家には絶対に行きません。

義兄の娘は今中三で今は自宅から地域の中学の支援学級に通ってますが高校からは寄宿舎のある支援学校に行くことになるそうです。遠方で通えないからだそうです。
それでも週末は自宅に戻って来るので、戻ってきたら自宅に遊びに来てくれるように連絡がありました。今家の兄弟は高2と中2義妹の一人息子は中3です。
そんな子達が、なにをどうやって遊べと言うのか、義兄嫁の頭がおかしいのかと
旦那と義妹で義兄に抗議しましたが、義兄は娘の障害を受け入れないようで避けてほとんどかかわってないそうで、
義兄嫁には何にも言いたくないそうで逃げ腰です。

義兄嫁からの電話は着信拒否しましたが、義実家に従妹を差別する一族と抗議に来たそうです。
義兄嫁の兄と弟の子供達にも寄りかかろうとして逃げられてもいるそうです。
そちらの子供達は女の子しかいないので、男の子の方が頼もしいので絶対に面倒みてもらうと鼻息荒いらしいです。

609 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:11:42.35 ID:???.net
I全力で逃げますが、本当に自分の子は自分でなんとかしてほしいです。

本当に義兄がくそですよね。義兄は、義兄娘が三歳で軽度の自閉症だと診断された頃は協力してました。義兄嫁はそりゃ真剣に養育のはしごをしてました。
この頃はその真剣さに打たれて、義実家も義妹もうちの旦那も協力的だったんです。
でも年を経て診断が、軽度から重度になり知的障害もあることがわかってくると
義兄がだんだん非協力的になり、手帳を持つことになるともうだめでした。

一切かかわらず、義兄嫁とも会話無くなり、単身赴任を選んで五年も留守にしたり戻って来ても、かかわろうとしませんでした。
義母と義父は何度も義兄を叱り「自分の子じゃないか。責任持て。」と言っても「俺の子供が、知的障害なんておかしい。」の一点張りです。

義兄嫁は最初は自分の兄弟の子供に頼ろうとしました。両親はすでになくなられているので最初はお兄さん一家も弟さん一家も、義兄嫁に協力もしていたようです。
でも娘さんがお年頃になり、縁談等が持ちあがっているのに、義兄嫁が障害のある子を連れて始終出入りして、従姉妹の世話になりたいと言いまわっていて、とうとうお兄さんの長女の縁談が流れてしまったのです。
障害のある従妹の世話をする子では、無理だからって。

勤め先で気に入られて玉の輿に乗る話だったので、お兄さんの奥さんが激怒されて弟さんの奥さんも危機感を持ち、とうとう義兄嫁は自分の兄弟から縁切りされて出入り禁止になり、電話も着信拒否になったようです。

義兄がどんと受け止めて置けば、義兄嫁もほかの人に執着することもないでしょうからすべて義兄の問題なんでしょうね。旦那に義兄にカウンセリングを進めるように言ってみます。
でも義兄は、受け入れないでしょう。さんざん義両親から言われても変わることが無かった人ですので。旦那はひょっとして義兄は、ほかに家族があるかもとも言います。

携帯の待ち受けが、幼い男の子だったのを見たことがあるそうです。

610 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:13:30.22 ID:???.net
夕べ旦那ときっちり話し合いました。

私達は面倒は絶対に見ないと、言うことで意見は一致しました。

それで旦那が恐ろしいことを、義父から聞いていました。
義兄が春から新しくできる支店の支店長として単身赴任することに決まったとか。
これは前の何年という決まりは無く、軌道にのれば三年で本社に戻れるが上手くいかなかったら十年とかありの条件だそうで、義兄は志願していくそうです。

この件で義兄と義父は大喧嘩になったとか。義兄が最初の単身赴任の時養育など条件がいい都市だったので、付いてこないかと義兄嫁に打診したが「身内に頼りたいので、行きたくない。」と義兄嫁が拒否したそうです。
この時の身内は、義兄嫁の方の兄弟家族だと思います。

義兄は、その単身赴任の間年に一〜二度しか戻ってこなかったそうです。
前のほかに家庭があるのではという疑問は、旦那が義父に言ってあったので義父から義兄に聞いたそうですが、否定も肯定もしなかったのですが認知した男の子はいるので、自分に何かあったらその子も頼むと言ったそうです。
義父はあまりのことに、絶句で詳しく聞いてないそうですが、子供は小学生で
小学校にあがるに当たり認知が必要だったとか。

これを義兄嫁は知っているのかものすごく怖いです。無知ですが認知は正妻の承認っているのでしょうか?

二年前に義兄嫁が知的障害を伴う重度自閉症の子供を我が家や義妹宅の子供に
面倒見てもらうとしつこく言って困ってると言う話を書き込みました。
その時に単身赴任中の義兄には他に家庭があって子供も居ると言う話も書いたと思います。

書き込んだ次の年の春、障害のある義兄の娘が寄宿舎のある高等部に進学しました。
一か月に二回ほど帰宅するそうですが、それ以外は娘から手が離れたので義兄嫁が義兄が単身赴任しているところに行こうとしました。
しかし義兄に拒否されて、揉めに揉めて義兄に愛人と認知している子供も居ることが義兄嫁にばれてしまいました。

611 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:16:00.21 ID:???.net
喧嘩の際の売り言葉に買い言葉で義兄が「この子(愛人との間の息子)は何にも障害がない。娘の障害は俺のせいじゃなかった。お前の血だったんだよ。」と言った事などで義兄嫁に鬱の診断がおりました。
義兄は男の方の遺伝で傷害のある子が生まれるんだと義兄嫁の身内に罵倒されたことを恨みに思っていたようです。

結局義兄嫁は慰謝料を貰い離婚。娘の親権は義兄嫁も義兄も欲しがらないので揉めたのですが、一応親権は義兄に。
でも引き取ることは一生なく高等部を卒業したら施設入居になるそうです。本人はわかっているかどうかわかりませんが
寄宿舎や高等部では暴れたりすることも減り、作業もできるようになったそうです。
それでも義兄も義兄嫁も引き取り拒否なので、施設に行くしかないみたいです。

義兄は離婚後すぐ愛人と結婚したそうです。単身赴任先では夫婦として暮らしていたので実質ともに夫婦になれたとうれしそうに家族三人で寄り添っている写真つきの挨拶状を義実家と我が家と義妹宅に送って来ました。
来年の春には四人家族になるそうです。
離婚した義兄嫁は実家とは揉めて出入り禁止になっているので叔母さんがお店をやっているとかで、そちらを頼って海を渡って行きました。
これで我が家に迷惑がかかることは無くなりましたが、なんとも後味が悪いです。

娘に冷たいことを義父から叱責されて以来義兄は義実家とも我が家とも義妹宅ともまともな付き合いがありません。
ただ離婚話になった時に愛人がいることがわかって、義兄嫁が義実家に怒鳴り込んだり我が家に義兄嫁が愚痴電話して来たりして、離婚までの詳細は聞いてます。

愛人と再婚したことは、挨拶状で知りました。

612 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:18:02.06 ID:???.net
義母「梨どうぞ^^義兄君の所にもついでに持って行ける?」私「わかりました」→義兄宅に梨を届けた翌日、警察から「現金120万の盗難の犯人があなただと…」私「え?」
2020/05/31 22:20

ものすごく腹が立ったので、話を聞いてください。
もう身ばれしてもいいやって気持ちです。
義母に梨を貰って私が車だったので、義兄宅にも届けてくれないかと頼まれて義兄宅に持って行った。
義兄嫁とは微妙な仲だけど、表面的には普通の親戚付き合い。
義両親介してしか付き合ってなく、家の行き来とかしてない。
義兄嫁は在宅で玄関先で梨の箱を渡して帰った。

次の日に警察から電話があった。義兄宅で現金の盗難があり義兄嫁が私が犯人だと言い張っているとか。
一度お話を伺いたいと言われた。もよりの警察署に出向いて欲しいとも言われたが、これはやっかいだと思い交通事故でお世話になった弁護士事務所に電話して、弁護士同道にした。
義兄宅から消えたのは120万。義兄の子供二人の大学の学費だって。
義兄が社内預金からおろして来て、義兄嫁に渡し次の日振り込みに行く予定で家に置いてあったんだった。
振り込みに行く日の午前に私が梨を持って行ったわけ。私が帰ってさあ振り込みに行きましょうと見たら無くなっていたらしい。不用心にダイニングテーブルの上に置いてあったらしい。

だから私が犯人だと義兄嫁が主張してた。しかも当時我が家はお金が必要な事があった。
それを義母から聞いていた義兄嫁は、もう決めつけていた。
最初から弁護士入れていたから、警察からひどい扱いは受けなかったけど無実が成立するまでに、義兄嫁にさんざん親戚知人に私が泥棒だって言いふらされた。
真犯人は隣の家に工事に来ていた人だった。
お金は使われてしまっていて、犯人には身寄りがないとかで弁償は難しいらしい。
それで義兄は子供の学費を二度用意する羽目になり貯金が尽きたらしい。

613 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:18:55.12 ID:???.net
私は弁護士に名誉棄損で義兄嫁を訴えると義兄宅に話に行ってもらった。
慌てた義兄が義兄嫁に話した人たちに、間違いでした私さんはまったく関係 ありませんと謝罪に歩かせた。
それでも風評と言うのがあるので 義兄嫁に手書きで謝罪文を書かせ、親戚一同と知人一同他ありとあらゆる知り合いに郵送させた。
もし今後このことで我が家に何かあったら、義兄が責任をとって義兄嫁と説明に行くという事も弁護士立ち合いで文章にして、やっと慰謝料は勘弁してやったが
このことで我が家が金銭的に不利になったら、慰謝料を貰うとも文書にしたから
義兄夫婦は戦々恐々だと思う。

リアルでこういう文書を受け取った人、嘘の風評を広めるとあなたも訴えますよ。と脅かしおく。

614 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:21:08.59 ID:???.net
幼い頃のトラウマで倒れるほど猫が嫌いな私に、猫10匹の世話を押し付けて旅行に行ったトメ。もちろん断ったのに、夫「猫元気?」私「やっていけません。家を出ます」→結果…
( ◆LKHA5dAtkE )
2020/04/03 07:06

ヌコ厨なトメ。私は猫が大嫌い。
母の話だと赤ん坊のころに猫にのしかかられてタヒにかけたことがあるらしい。
今でも猫が近くにいるだけで貧血、眩暈を起こす。
猫屋敷な義実家にも猫が苦手だからあまり行かない。というか1回倒れて以来行ってない。

近距離別居(徒歩5分)のトメはこのままだと将来猫付きで同居できない!孫ちゃんができても会えない!ってことでことあるごとに猫を連れてきて私を猫に慣れさせようとする。
いつも玄関越しで対応するんだけどそれも気に入らないらしい。
旦那に相談しても微ヌコ厨なので話にならない。
ウトはトメや旦那と比べるとまともだけど、空気だし猫顔なので会いたくない。

こっから今日やってきたDQ返し。
家の敷地内に○○(トメネーム)お断りと書いた水入りのペットボトルを大量に設置。
外からも丸見え。ご近所さんの噂の的になるがいい。
トメは旅行行ってて明後日まで不在。旦那も出張で金曜まで帰ってこない。
ウトは家事ができないから自分の実家に帰ってる。

実家に帰る準備中にスピーカーなご近所さんが訪ねてきてkwskされたので
トメの所業や旦那のアホエピソード、ストレスで生理が止まったことなどをマヤりながら相談した。
緑の紙も弁護士さんの名刺も置いてきたし思い残したことは何もない。

トメから猫の世話頼まれてたけど、ちゃんと口頭で断ったし玄関の所になんか汚い手紙置いてあったけどシラネ

義実家メインのスレなので旦那に対するあれこれは端折ってました。
離婚を決意したのは
・義実家付き合いを嫌がるのを猫じゃなくトメとの不仲が原因だと思ってる
・猫同伴で凸してくるトメを〆てくれない
・「子猫から慣れよう」と言って勝手に連れてくる
・↑の時に私が倒れて目覚めた時に「強くなろう!」と言った。
というような些細なことの積み重ねで弁護士さんに相談するに至りました。

615 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:24:25.75 ID:???.net
その後も何かにつけて猫を飼いたいという旦那の思惑が透けて見えて嫌になり
しかし今回、トメに猫の世話を頼まれたのを断ったと告げた時に「わかった。俺から言っとくよ」と言ってくれてやっとわかってくれたのかと感激したのですが
今朝、旦那からのメールで「おはよう、猫は元気にしてる?」ときたので何もかも諦めました。
「あなたとはもうやっていけません。家を出て行きます。弁護士さんの名刺を置いておいたので連絡は以後そちらからお願いします」
という趣旨のメールを送ったので、猫のことは旦那がどうにかしてくれるんじゃないでしょうか。

結婚する前に猫は苦手ってちゃんと伝えておいたのにほんとがっかりです。

DQスレ80の131です。
最悪の結果になってしまいました。
猫好きの方はご注意ください。

旦那は私のメールを見て、仕事よりも猫のことを優先して出張を切り上げたようです。
なんでウト頼まないのか不思議。
最初の内は「俺が悪かった」とか、「猫より君が大事だ」とか説得力のないメールがいっぱいきてたんですが「猫屋敷に着いた」というメールを最後に今日のお昼頃までメールが途絶えてました。

一切、返信しなかったし猫の世話で忙しいのかなと寒い気持ちでいたんですが、先程チェックしたメールを読んで血の気が引きました。

猫屋敷にいた猫10匹中4匹が亡くなったそうです。
缶詰とペットボトルだけしか用意してなかったそうなので飢えたのかな?と思ってたら漂白剤で中毒症状?を起こしたのが原因みたいです。
旦那のやや支離滅裂なメールからの情報がなので詳しい状況は不明ですが猫が亡くなったのは間違いないみたいです。
旦那が特に可愛がってた猫と子猫が亡くなったみたいで、私を罵倒するメールや訴えてやるというメールがいっぱいきてます。

猫がタヒんだ責任は、我がままで猫の面倒をみなかった嫁>>>家を空けるのに漂白剤を使ったトメということらしいです。
何の罪もないのにタヒんだ猫がかわいそうで仕方ないのです。

次書き込む時は旦那が元旦那になってるといいなと思います

616 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:27:49.23 ID:???.net
嫁が俺のタバコをほぐして茶漬けに混ぜて出しやがった!嫁「健康にいいの」→やってきた嫁両親が嫁に往復ビンタ&拳骨連打で実家に強制送還!嫁両親「申し訳ない!」→話し合った結果
2020/04/20 20:06

嫁親が土下座して嫁を引き取っていったわけだがしばらくは自炊天国だぜ

お茶っ葉を入れる茶漬けとかあるらしいがどこで聞きかじったのか騙されたのか知らないが
「煙草の葉を食べると健康に良い」
がっつりとやってくれたよ
俺が一口目で気付いて嫁が食べようとしてたのも止めて確認
俺のハイライトを1人1本ほぐして混ぜてやがった
殺すつもりか!殺すとかひどい!の言い合いの果てに実家に電話
近所なものだから嫁母飛んできて話し聞いて嫁に往復ビンタ
嫁父もやってきて嫁に拳骨連打
嫁親に土下座までされてこっちも言い過ぎたと謝罪
これじゃ子作り計画とか話してたのも危険で作れないとの話し合いの結果
嫁に食事の常識を叩き込むため実家戻し
嫁母が食事は作りに来ますとか言ってたが丁重に辞退して自炊生活げっと
どうせ近所だから嫁はちまちま来るんだろうけど食事関係にはしばらく一切接触禁止を約束
せめて食べても問題無いものが作れるようになってくれればいいんだがなぁ

617 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:28:56.60 ID:???.net
トメに親友とお揃いで買ったコンパクトミラーを破壊され、我関せずの夫に嫌気がさして離婚→そんな元夫から「鈴木家(私実家)に入る準備はできてる」とメールが。さては…?
(◆xsDGyLV6M6)
2020/04/26 04:06

我が家に入った嫁(=奴隷)に威張りたいクソトメとその毒気に長いこと当てられて反撃する気のない空気ウト&夫。
トメは「息子ちゅわんv」なタイプではなく、自分以外の人間全て支配下において満足するような、筋の通った頭がおかしい婆でして夫も平等に(?)いじめられていたので、逃げ出すのが遅れました。

離婚時のごたごたは端折りますが、直接の原因は、トメが留守中に忍び込み、私の大事なコンパクトミラーを破壊。
海外に行ってしまって滅多に会えなくなる親友とお揃いで作った私と親友のイニシャル入りの特注品。
結婚前に作ったので私の旧姓が入っているのが気に食わず
「山田家(仮)の嫁になったのに自覚が無い!」と勝手に盗んで破壊…
親友と私の旧姓は同じイニシャルになる苗字(佐藤と鈴木など)だったので
「よその男(イニシャルがSの男)と結婚するつもりだったんだ!いや今も不倫継続中に違いないわ!すばらしい我が山田家(仮)の名前を使わず、鈴木(仮)なんて
 ろくでもない苗字を使ってるなんてそれ以外に理由が無い!!!!」と発狂。
この期に及んで「母さんには何言っても無駄だから」と自分だけ逃げる夫に嫌気がさして、コンパクトの代金(10万弱)だけ「トメが壊した物の弁償」とはっきりさせた上で離婚。

これが5年以上前の事で、私の実家会社(自営業)に届いていた手紙が以下の通り。

私子ちゃんへ

連絡が遅くなってごめんね。
いっぱい不安にさせたかな?
でも、俺が私子ちゃんの事、好きなのは変わってないから。
どんな時でも一番に好きって気持ちだけは変わらなかった。

(以下、5年間の転職や人間関係の愚痴など便箋複数枚)

人と物は一緒じゃないけど、二人の気持ちさえあれば壊れた物がまた買い直せるように、元に戻れると思うよ。

僕はやっと決意できた。お母さんも説得したよ。
いつでも鈴木家に入る覚悟はできてる。
連絡待ってます。

君の鈴木ロミ男より

618 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:31:20.81 ID:???.net
100均で100枚入りで売ってそうな薄っぺら封筒とコピー用紙にボールペン書き。
宛名は「山田(旧) 私子様」という謎の表記。

私の実家自営業の業種が伸びてるので、金目当てだろうと推測。
「鈴木なんて響きからして卑しい!鈴木のスはスキモノのスね!」
(全国の鈴木さんごめんなさい。フェイク入れてます)と叫ぶトメの横で引きつり笑いを浮かべつつ「山田私子の方が収まりがいいよね」とか頓珍漢な事を抜かしてたくせによう言うわ…

販売終了している製品だったので修理はできず
それを見るたびに嫌な思いをするのが嫌なので離婚記念として、新たに別の物で作り直しました。

そういえば、結婚している時は休日ごとに出かけてやたらとリア充アピールしていたロミオですが実は友人たちからは知人以上くらいの扱い。
離婚直後に「姑と巧くやれなくて出て行ったヒス嫁」として私の悪口を広めて同情を買おうと画策するも
「親しくも無い俺らに元嫁の悪口言うなんて馬鹿?」
→私の友達ルートでトメの所業が知られる→伝言ゲーム
「親友の形見を壊す鬼姑とマザコン夫ひどすぎ!」と総スカンだったらしい。

ちなみに、話が大きくなり、最終的に私の手を握ってコンパクトを託し天国に旅立ったらしい親友は、海外で豪快に母ちゃんやってます。
「私まだ生きてるしwwwけどクソ男避けになるならいいわ」と爆笑してました

619 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 12:32:39.26 ID:???.net
うちの子と同じ園に子を入れた義兄嫁「一緒に送迎よろしく。お小遣いになるでしょ^^」私「そんな価格で面倒背負う人なんていませんよ(やなこった」義兄嫁ポカーン→その結果…
2020/04/17 05:06

義兄夫婦が転勤で子供連れて引っ越してきたときに、わざわざうちの子供と同じ幼稚園に入れたからちょっとびっくりした。
幼稚園が多い地区だし、他にも園いっぱいあるのに?と思った。
義兄嫁は転勤族の義兄と結婚するまでは資格持ってはたらいてて下が幼稚園に入ったから、資格を更新して再就職を考えていたらしい。
それで、うちと同じ幼稚園に入れて私を送迎要因で雇いたかったらしい。

…ファミサポ価格で(w
真面目に「お小遣いになるしいい考えでしょ」って感じに提案されたw
「ボランティアじゃなきゃそんな安い値段でそんな面倒背負い込む人いない(私はやだ」
と真面目に返事したらポカーンとしてた。
私は自分の実家の経理を見てるからお小遣い稼ぎする暇はないと伝えて話を終わった。

その後義兄嫁はファミサポ申し込んでもなかなか都合が合わず(人数が少ない)
シルバー人材は送迎しても玄関までで一緒に留守番は出来ない(保険の関係)
ママ友に「ファミさぽ価格」を提案して嫌われる
結果的にあずける先が見つからず資格更新ができず、園ママ生活頑張ってるw

620 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:31:29 ID:???.net
嫁「うちの子供がアスペだと診断された。そっちの子供も検査しろ」
2015/12/31 14:00

弟嫁は不妊治療を長年続けて三年前やっと四十手前で授かった。

男の子で跡取り産んだとおおいばりで姉の私達家族にも行事すべて参加するように言って来た。

お祝いはあげたけど子供は高校生と中学生で塾に部活に忙しいからお宮参りとか
誕生祝いとか全て断った。

かなりお怒りで母に失礼だとねじこんだらしいけど両方の祖父母が添えばいいのじゃないか?

向こうは実妹が独身でいつも呼べば来てくれるらしいけど こっちの子供は忙しくて祖父母にもたまにしか会って無い。

そんな仲だったけど先週弟嫁から電話が来て甥がアスペだと診断された
遺伝的要素が強いと本で読んだが、実家にはそんな人はいない。
お宅の血だからそっちんの子供も検査しろと言って来た。

家の子高三と中三だよ?
それらしきことがあったらもっと早くわかるだろ。
確かに大人になってから診断される人も
いるかもしれないけど 受験で気の立っているのによくそんなこと言えるもんだ。

付け加えると不妊だから子供を見るのが辛いと言って我が家子供達のお祝いは全て無視。

なのに自分に生まれた途端に高額のお祝い品を要求された。
マクラーレンのベビーカーだって。
そんなの買う義務も無いので、三万現金書留で弟宛に送ってやった。

非常識とかぎゃんぎゃん実家に来て騒いでいたらしいけどね。

W受験であたふたしているって知っているくせに、障害があるかどうか検査しろと言った来た事の方が、腹立たしいよ。
お祝い貰ってないことなんて小さい事に思えたよ。

たいして出来のいい子じゃないけど、障害がありそうかどうかなんてこんな年になるまでに判断できるよ。

自分の両親に遺伝なんて言ったのと電話したら 遺伝うんぬんどころかアスペと診断されたことも知らなかった。

621 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:32:27 ID:???.net
ドッグランで老齢の飼い犬を連れ去られた!私(仔犬と間違われた?!普通の感覚で扱われたら大変!)→数日後、かかりつけの獣医から「私さんちの犬が連れられてきてる」と連絡!→結果
2020/04/28 23:06

犬の退院記念に書きこみさせて。

前提と言うか、泥捕獲出来た理由の一部になるのだけど、 うちのミニチュアダックスは小さめで子犬と間違われがちだが、もう8歳。
アレルギー持ちな上に関節が弱く、餌は処方食+サプリメント。
それでなければ足を痛めてしまって可哀想だし、 金額的には通院費用が餌代を上回るので必要経費と思ってる。
散歩もあまり出来ないくらいだから自転車の籠に入れて気分転換をさせてる。
(それが当たり前で育ってるので外で一歩も歩かないのに帰宅すると満足げ)

ドッグランでボールが変な所に転がってしまい、手間取ってたら、入口近くにいた犬を連れ去られた。
這いつくばってたからダッシュしても自転車には追い付けず。
貸切状態だったので他に人はいないし、そのままダッシュで交番に。

数日何の連絡もなく、心配で心配で仕事も手につかない。
人懐っこいとはいえそんなに離れた時間はないし、普通の感覚で散歩させたらそれだけで足を痛めてしまうのに、餌のフォローもない。
泣きたいけど、犬自身が一番辛いし……と色々出来る限りのことはしておいた。

連れ去られて2週間、動物病院からうちの犬を連れてきた人がいると連絡が。
隣の市だが昔からの掛かり付け病院で間違いない。
懐きっぷりから傷あとから何から何までうちの犬。
駆け付けた時には連れてきた男性に謝られた。
泥旦那で、子供の友達から貰ったと聞いてたらしい。
歩けなくなり悲鳴をあげているのに泥が放置してて泥旦那が連れてきたそう。
とても酷い状態で手術が必要になり、治療費は泥持ち。
(犬種も性別も血統も選び放題で正真正銘の子犬が3〜4匹買える金額)

泥は、ありがちだが、
「犬ごときにそんなお金かけるなんてバカじゃない!」
と叫んだが、泥旦那が平手打ち。

622 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:33:33 ID:???.net
「命の大切さを泥子に学んで欲しいと笑ってたあれは何なんだ!!」
と号泣。
「命を軽く扱い、演技をしたりして信用出来ない。泥子にそうなって欲しくないから離婚しよう」
とぐしゃぐしゃに泣きながら泥旦那が言ってた。
実際にどうなるかは知らないし、知りたくもないけど。

とにかく泥旦那がDQNじゃなくて良かった。
病院連れてきてくれなかったらと思うともう……。

まだ痛々しいし、イビキがうるさいが、また一緒に眠れて幸せ。

餌はよりによってビ○ワンビーフ味……orz
体中かゆかゆで、足も痛くてかけないとかどんな拷問かと。
泥を保健所の一番奥の部屋に入れてしまえと思ったり。

身内に前科がつくと問題ありの人が泥旦那側にいて示談に。
泥旦那側は全く悪くないから。
泥旦那両親からも誠心誠意の謝罪受けましたし。
泥両親は他界してるそうです。
(身内の話は泥が「私に前科ついたら○○くんが〜」とか喚いた)
○○くんとやらとか泥子ちゃんの為にも返品が良いなぁ。

では、川の字ならぬHの字でおやすみなさい。

623 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:35:11 ID:???.net
友人(新婦)の披露宴の最中に、新郎の甥っ子が急に吐いて騒然→新郎兄(吐いた子の父親)が新郎母をビンタ!新郎母「私は悪くない!(号泣」どうやら新郎母が甥っ子に・・・
2019/09/19 17:50

友人(新婦)の披露宴の最中、新郎の甥っ子が急に吐いた。
それだけでも大変なのに、さらに喧嘩が勃発。
吐いた子の母親(新郎の義理のお姉さん)は半狂乱だし
吐いた子の父親(新郎の兄)が平手かまして
吐いた子のおばあさん(新郎の母親)は大声で泣くし
子供は滝のように吐き続けて意識やばそうだしで、場内騒然。
結局その子は救急車で搬送されたけど、新郎新婦がかわいそうだった。
後で聞いたら、おばあさんがその子にアレルギーのある食べ物を
「食べさせちゃいけない」って言われてるのに、こっそり食べさせたらしい。

平手かまされたのは吐いたの子のおばあちゃん(新郎の母親)です。
普通のお子様ランチとかダメだから、お弁当持参だったらしい。
でもおばあちゃんが違う物を食べさせちゃったと。
結局大丈夫だったらしいけど、名前呼んでも返事しなくて意識なさそうだった。
新郎のお兄さんは平手以上出そうだったんだけど、親戚に止められて警察に訴える!許さん!みたいに怒鳴りまくりだし、新郎の母親は泣き喚くし。
その子と両親が救急車で行った後、新郎の母親も親戚に付き添われて退場しちゃって
新郎の側テーブルガラガラ。気まずいとかのレベルじゃなかった。
披露宴の後、新郎の父親が新婦の両親に謝りに来たそうです。
----------

新郎母以外、みんなキングカワイソス
なんか現場の感じでは新郎の母親が悪役ぽく感じました。
新郎の母親は泣きながら言い訳してたんだけど
私は悪くない!悪いのは吐いた子の母親だ!みたいな事ばっか言って
余計に新郎のお兄さんに怒られてた。
吐いた子の母親は必タヒで子供の手当てとかしててかわいそうだった。
まだ幼稚園前の子で新郎も可愛がってた甥っ子だったから
新郎もめちゃくちゃ怒ってたらしいです。
----------

新郎母、スクエネー

624 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:36:09 ID:???.net
友人A「嫁が妊娠4ヶ月なんだけど4ヶ月前俺は出張だった。ウワキだよな?」→俺嫁「それ行為を4ヶ月前にしたって事じゃないよ」俺「メールしとこ」→忘れた結果、とんでもない事に
2020/06/01 15:25

既婚の友人Aに昨日呼び出されて、俺BCと4人で飲んだ。BCは独身。俺既婚。

A談「嫁が妊娠してる。妊娠4カ月。でも4カ月前俺は出張だった。嫁ウワキしてるよな?」
BCヒートアップ。「ウワキだ!制裁だ!」で盛り上がる。
俺「制裁なんかより証拠集めて離婚すれば。VIPノリでアホなことやんなよ」

俺帰宅。
飲み足りなかったので嫁と晩酌しつつAの話をした。
嫁「妊娠4カ月って4ヵ月前に行為したって意味じゃないよ。最後の生理日を0日目にして数えるから」
こまかい理屈は忘れたが実際に行為した日と数え方が1ヵ月くらいズレるらしい。
俺「あとでAにメールで教えておいてやろう」→まんまと忘れる。

一カ月後、やっぱりBCがVIPノリで制裁計画を立てA宅に乱入してA嫁を胴上げ(?)したと別友人経由で情報が入った。
胴上げしてあせらせて真実を聞きだす(?)という計画だったとか。
A嫁は具合が悪くなり入院→嫁実家へGO。親同士をはさんでの大騒動になってるそうだ。
ちなみにお腹の子は大丈夫。

この時点で俺はメールしなかったことを思いだし
ABCに「最後に生理が来た日を0日目にして数える=妊娠4カ月=4ヵ月前に行為したわけでない」
を改めてメール。
ABCから「なんでそれをもっと早く教えない」と抗議が来た。
俺「忘れてた」
ABC「お前は昔からいい加減だった。全部おまえのせいだ」
俺「知らんし」
ABC「A嫁の家に謝りに行くからお前も来い」
俺「ヤダ」

ABCに逆ギレされたあげく縁切りされた。
俺、そんなに悪いか?俺嫁はほっとけと言ってるが、いまだに納得いかない。

625 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:39:11 ID:???.net
子供に手作り服を作る私を散々バカにしたトメコトメ。コトメに子供が生まれた途端「作れ」私「人の趣味を貧乏くさいと散々笑っておいて作れとか恥ずかしくないんですか?」→結果
2020/05/30 08:16

自分的にはかなりガンガリました。聞いて下さい。

洋裁が趣味です。子供たちの服と夫婦のカジュアルな服は手作りしてます。
トメ・コトメは私が出産して手作りのベビー服を着せるようになってから、洋裁が趣味な事を知ったようです。

「貧乏くさい服だ」「家の孫にこんなもの着せて・・・」「みっともない」
「今時しま○らでももっとイイ服売ってる」等など・・・
トメコトメに失礼な事言われまくりました。そのくせよだれかけ1枚買ってくれたわけでもありません。

それでもめげずに服作りしていたのですが、コトメに子供が生まれたら急に「作れ」攻撃が…
ベビー服って結構高いですよね。値段見てこれなら嫁子に作らせればタダだって思ったようです。

すでに嫌味を言われ続けて4年。その間に私も少しは強くなりましたとも。

「コトメちゃんの子供にみっともない貧乏くさい手作りの服なんて上げられないですよぅ。ハート」
「今はしま○らで買ったほうが安くて可愛いって仰ったじゃないですかぁ」って言ったら、
トメの奴「あんたも少しは腕が上がったようだから作らせてやろうといっているのに、素直に作りゃ可愛げあるのにブツブツ・・・コトメコちゃんが可愛くないのか?あんた姉だろう」だって…
我慢できずに
「大切な自分の家族にしか作りたいと思いませんね。手間も生地代も結構かかっているんです。喜んでくれるからこそ作りたいと思うんです。
ケチで作れって言ってくるようなそんな根性の人に作ってあげたいなんて思えません」
「貧乏くさいって散々笑っておいてそんな事言ってくるなんて恥ずかしくないんですか?」
と、目を見て笑わずに言ってやりました。

トメは別に悪気が…とかモニョモニョいってましたが、いつもの笑顔の私と真顔の私のギャップに驚いたのかそそくさと帰っていきました。

626 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:40:21 ID:???.net
数数の失礼発言や今回のことを旦那に報告したら、そんなひどい事言っていたなんてと謝ってくれ、後日義実家でトメを叱ってくれたようです。
それ以来(といってもまだ1週間)家に来ていません。
このまま絶縁出来れば良いのにな。
コトメ=義妹です。
都合良く家族発言の「姉」のつもりでしょうが、筋が通らないです。

洋裁を習った事はありませんが、趣味歴は長いので退院時やお宮参りなどのセレモニードレスも自分で作りました。
最初手作りとはわからず誉めていましたが、タグが無い事に気がついたとたん手のひらを返したような言いぐさで。
しかも旦那のいない時ばかり洋裁のことに限らず嫌味言いまくりでした。

結婚当事は嫌味をまともに受け自分の至らなさを責めたりしていましたが、そのうちなんて嫌な人達なんだと気がつき、
さらにここを知ってからは生暖かい目でオチできるくらいにはなってきました。
趣味板から流れてきたのですけど、洋裁様様です。

嫁子が趣味を持っているのが気に入らないみたいで、旦那がしかりに言ってくれたときもかなりぶーぶー言っていたようです。
何を言っていたかは詳しく教えてくれませんでしたが大体想像付きます。
息子タンの稼いでくるお金を無駄使いしてるだの、子供も家事も手抜きだとか。そんな事でしょうきっと。
洋裁は趣味なので自分の貯金でまかなっているし、一度も子守りも手伝いも頼んだ事ないっつーの。

627 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:42:22 ID:???.net
児童館で子供を遊ばせていたら、後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。水筒を持った男児「バーカバーカ!泣けーもっと泣けー!」私(血が滲んできてる・・・)
2020/04/12 22:24

夏にあったこと。
児童館でママ友とスペースの縁に座って子供を遊ばせていたら、
後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。
あまりの衝撃でクラクラしてたらママ友が「なにやってんの!」と男児を捕まえた。
手には水筒(横に持ち手がついてるやつ)。
男児はニヤニヤ笑いながら「バーカバーカ!泣けーもっと泣けー!」
私は痛みもだけど頭がクラクラして立ち上がれなくてうずくまってた。
児童館の職員さんとママ友が男児の母親を探してようやく見つけて連れてきたら、
「も〜またぁ?めんどくさいなぁ〜。はいはいごめんなさいよっと」と言って、
子供つれてダッシュで逃げた(らしい)。
その頃にはTシャツの衿から背中にじんわり血が滲んでた。
(1.5リットルの水筒で思い切りやられたからか)
何がなんだかわからない状態で、ママ友が職員さんに後で協力をお願いしてくれて、
病院に連れて行ってくれた。子供達はもう一人のママ友が引き受けてくれた。
幸い怪我は大したことなかったが、ママ友の勧めで診断書をとった。
その後、ママ友のツテの弁護士さんのおかげで、男児の親から治療費と少しの慰謝料、
(全く心のこもっていない)謝罪の言葉をもらった。
男児は前に住んでいたところでも同じことを繰り返し、引っ越してやり直そうと思ってたのに
また同じことをして、親はまた面倒なことを押し付けられたと言っていたらしい。
押し付けられたって…orz
結局、秋口にまたその一家は引っ越したそうです。
皆様が遭遇しませんように

628 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:43:23 ID:???.net
遊びにきたママ友達にお茶を入れてる間に「やめなさいってば!」と騒ぐ声が?!→戻ったら、家用に買ったジャムや皿をバッグに詰め込み「私帰る!」と叫ぶWママ!私「返して!」→結果
2020/05/31 23:16

先週の話。ウチに数人のママ友が遊びに来た。

この前海外行って来たので土産(ビスケット)を渡したんだけど、家用に買ってきたジャムや皿がほしいとゴネ出したWママがいた。

「どうせならこれよりそっちのほうが欲しいんだけど」って言われた時点でカチーンときたけど、皆の手前もあるし
「ごめんね。これはお歳暮で旦那実家とかに渡す物なの・・・」と断った。

で、私がお茶入れてる隙に、他のママさんが
「ちょっと!」「やめなさいって!」と騒ぎ出して、戻ったら「私帰るから!」とWママが子供とバッグ抱えて帰ろうとしてる。
「Wママ、ジャムとかバッグに詰め込んじゃったのよ」と言われて慌てて止めたら
「たかがジャムくらい良いでしょ。見せびらかしたくせに、大袈裟なのよ」だって。
見せびらかしたんじゃなくてカウンターに置いてただけだっていうのに。
思わず「泥棒なんかやめて!返して!」って言ったら
「何よ!自分の分だけ良いもの買ってずるいんだから、良いでしょ!」
もうポッカーンだったよ。

流石に他のママも「Wさんそれ泥棒だって!」と言ってくれて皆で取り囲んで回収したけど、
「こんな高いジャム買ってセレブ気取ってるんじゃないわよ!」とお土産のビスケットともどもつき返して帰ってった。

皆で「Wさんって普段からおねだり上手だったけど、まさかあそこまでとは('A`)」
と話してたら、Hさんがふと
「Wさん、最初はたかがジャムで大袈裟とか言ってたけど、最後のあの台詞は本当はそのジャムが高い物って知ってたってことよね?」
と気がついて、みなで更に('A`)な気持ちになった。

未就学の子供達もいる所で泥棒と言ってしまった私も、他のママに色々言われそうだけど、Wさんとも仲良くしていただけにちょっとショックが大きい。

629 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:44:40 ID:???.net
ママ友が数人居合わせたので、Wママの行為は沢山の人に知れ渡りあれ以来皆がちょっと距離を置いてる状態です。

昨日、Wママがウチにやって来て
「あの時間違えて返しちゃったビスケット取りに来たの。あとお金払うからジャム売ってくれない?」
と言ってきました。もうポッカーン。しどろもどろになりながらも
「捨て台詞吐いてウチから出てったのにお土産なんか欲しいんですか?」と聞き返すと
「だからそれを水に流してあげようと思って来たの。
ジャムも1瓶500円払うからいいでしょ?泥棒ってみんなの前で言ったの取り消してくれるよね?」
なんか色々突っ込みたい気持ちはあったんですが、
「正規の値段出されてもあのジャムを売る気もないし、Wさんの行為が泥棒じゃなかったら一体なんだったって言うんですか?」と返すと
「だから謝ってるじゃない。それに正規の値段で売りつけるなんて儲けようって訳?」
もう話にならないと思ったので
「だからジャムは売りませんし、謝罪って言うのは自分の非を認めて頭下げることでしょ?とにかくウチは売りませんから、三越でも行って買ってください!」
って会話終わりにしてドアを閉めてしまいました。
しばらくドアをドンドンしてたけどWママは帰っていきました。
ちなみにジャムの現地価格は500円前後。日本では1200円くらいのはず。

寝てしまった子と買い込んだ瓶の重みでヒーヒー言いながら汗かいて買ってきたので絶対に売りません。
っいうか、結局Wママはきちんと謝ってくれたわけでもないし、ただの倹約セコっぽかったのに、ここまで非常識な人だったとは思わなくて凹んでます。

630 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:45:57 ID:???.net
義兄嫁「妊娠した!義弟君(私旦那)の会社の近くの豪華な病院で産むから色々お手伝いお願いね☆」私「おめでとうございます。でも私は…」義兄嫁の解釈が都合よすぎて…
2020/05/26 18:25

県内に無駄に豪華な総合病院があるんだけど、数年前に義兄嫁が婦人系の手術をここですると言い出した。
しかしこの病院、義兄宅からは電車で45〜55分+バスに乗り換えて30分という、とても不便な場所にある。
義兄の会社からも同じくらい遠くて、毎日会社帰りに通うのは不便だから、自宅か義兄職場近くの病院にしてくれと頼まれた義兄嫁は、
「大丈夫、目と鼻の先に次男君(私の夫)の会社があるから、いざとなったら
次男嫁さんに対応してもらうから。」と勝手に決めつけていたらしい。
結局、個室の金額を知った義兄が却下して、堅実な老舗病院に入院する事に。
そして今年の夏に妊娠した義兄嫁は、今度こそ例のセレブ御用達病院で産む!
早速次男嫁さんに協力して貰わなきゃと、義兄に妊娠報告するより先に私に出産前後の手伝いの打診をしてきた。
おめでとうございます。でも私は夫の会社に行く機会なんて滅多にないので、「ついでに」洗濯物を預かったり色々差し入れする事は出来ませんと拒否したら義兄嫁は断わられるとは思ってなかったみたいで、「なんで?」を連発してた。
冷たい対応に思われるかもしれないけど、ふんわりと大人しい印象と違ってかなり厚かましい人なので、必要以上にキッパリ断わらないと、とことん食い下がって来て最後は泣き落とし攻撃にあうというのは経験済み。
(結局、両親に説得されて実家で里帰り出産することになった様子)
義兄嫁の要求は、
・入院中は毎朝夫が着替えと差し入れを持って行く(夫が無理なら私)
・入院中は毎晩夫が汚れ物を回収しに行く(夫が無理なら私)
・産前産後は、それぞれ2週間ずつ私の家で世話になる。
・検診の送迎は私。良い経験になるから。
・できれば義兄宅の掃除と、義兄の食事もお願い。
義兄嫁も義兄会社に行った事がないから、普通に考えれば毎朝毎晩
「ついでに寄る」なんて考えもつかないんだろうけど、そこは才能で都合良く解釈して居る様子。
幸い義兄もウトメも義兄嫁両親も常識人なので、私が冷たい人間や悪人扱いされる事はないけど、面倒なのが身内になったなぁとゲンナリ。

631 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:56:57 ID:???.net
結婚式のスピーチは最初からヘンだった「私は小さい頃から妹が嫌いでした」そっから入ったから。
2016/01/01 08:00

幼稚園からの幼馴染の結婚が決まって招待された。

二人姉妹の妹で、小さい頃から人懐こくて可愛くて誰からも可愛がられた友人だったし、数年前から付き合っていて、どちらもフリーターだったので100万貯金ができたら結婚すると宣言していたのでやっとお金が貯まったのか、と一安心したもんだった。 
結婚式も途中までは順調だった。
新婦は凄く可愛くて、新郎はちょっとダサいながらも温かそうな良い人で。

途中で新婦の姉のスピーチがあった。
珍しいかもしれないけど、幼馴染はたった一人のお姉ちゃんが大好きで、敢えてお姉ちゃんからお祝いをして欲しい、とお願いしたらしい。

ちなみにお姉ちゃんは地方公務員で独身。
昔から真面目で大人しい人で、私も「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」と甘えさせてもらったしよく「私子ちゃんが妹ならいいのに」といってくれたので嬉しかったのを覚えている。

スピーチは最初からヘンだった。
「私は小さい頃から妹が嫌いでした。」
そっから入ったから。

妹が出来るまでは親は何も言わなかったのに、妹ができてから「お姉ちゃんなんだから」と何でもかんでも我慢させられた。

ピアノを習いたくてお願いしたけれど、お姉ちゃんなんだから我慢してといわれて友達の中で自分だけピアノが習えなくて仲間はずれにされた。それなのに妹子がピアノを習いたいというと親は反対しなかった。

毎日勉強しろ、お姉ちゃんとして妹の見本になれといわれて勉強をどれだけ頑張って良い成績をとってもほめてもらえなかったのに妹は漢字のテストで60点を取っただけでも誉められていた。

専門学校へいきたかったけど、妹が私立の女子校へ通いたいといったので無理だといわれた。仕方なく高卒で地方公務員になったが、本当は臨床の検査技師になりたかった。

妹がかわいそうだからお前に介護を頼むと親に言われた時はさすがにショックだった。
私はかわいそうじゃないのか、と思った。

妹のために今日まで何でも我慢してきた。
でも、今日から私は自由にいきる。
退職届も出してきた。
今日から私は「お姉ちゃん」を卒業します。

632 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:58:46 ID:???.net
妹ちゃん。
貴方が勝手に持ち出して解約した私の積み立ては結婚祝いとしてプレゼントします。勝手に保険証を持ち出してサラ金から勝手に借りて、毎月1万円ずつ返すといいながら結局1万円しか返さなかったお金も、もういらないです。

勝手に持ち出して売り払った本やDVDについても、もう何も言いません。ちょっと借りるね、といったまま二度と帰ってくることのなかった服や化粧品についても何も言いません。

高校の時はじめてできた彼氏を奪ったことも、職場で知り合った男性を横取りしたことも何も言いません。

ただ、今日から貴方の「お姉ちゃん」はいなくなります。
それだけは覚えておいてください。

場内がシーンと静まり返る中、お姉ちゃんは静かに泣きながら出て行った。
誰も後を追わなかった(というか、追えなかった)

新婦両親を見ると、母親は俯いたまま泣いていて、父親は決まり悪そうにタバコをふかしていた。
幼馴染は高砂の上で顔を突っ伏していた。

司会が必死で盛り上げようとするも、寒々しい雰囲気のまま披露宴は終わり、急遽二次会は中止された。

一応その後。
この披露宴の直後からお姉ちゃんは行方不明。
以前から準備してたみたいで、家に帰った様子もなかったらしく、披露宴前に書いたと思われる書置きが置いてあったとか。

幼馴染は揉めたらしいけど離婚にはならなかった。
何でも新婦両親が土下座して離婚だけは…とお願いしたと聞いた。
父親が結婚式の数年前にリストラされ、派遣のような仕事をしていたらしく、実質お姉ちゃんが家計を支えていたから、次の「支え」として新郎が必要だったんじゃないかな?

ただ、この数年後、別件(妻の不倫)で離婚して実家に戻ってきた。
その後、父親不明の子を2人ほど産んで、両親・幼馴染・子2人で暮らしてる。
上の子はちょっと障害があるらしくて、生活保護受けてるみたい。

633 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 14:59:54 ID:???.net
お姉ちゃんに関してだけど、別の友人のお姉ちゃんが親しくしていて、その後も連絡を取り合っていてかなり離れた地域で就職、お金貯めて資格とって病院勤務(検査技師かどうかは聞かなかった)していてそこで知り合った男性と結婚して、子供(女の子)もできたらしい。

ただ、二人目の子供は絶対いらない、と言っていたらしく、心の傷は癒えてないんだなぁとちょっと哀しかった

634 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 15:03:07 ID:???.net
うちの娘(2歳)の隣になぜか独身コトメが座り、食事が始まった
2016/01/01 14:00

先日義実家に呼ばれ夕飯をごちそうになることに

義実家住独身コトメが2歳娘の隣に座り
(反対隣に私)食事が始まった
いつもと違う席順を疑問に思っていたら
コトメが娘の食事に全て手出しする
スプーンやフォーク、補助箸を使い
三角食べも進んでする娘に今更フィーディングスプーンまで買ってきて世話し始めた

私が娘の食事の世話をしないのが気に食わず
隣に座って世話をすると心に決めて食事会を開催したらしい(トメ談)

自分で出来るのだからさせないと、と旦那と一緒になって訴えるも「こうじゃなきゃ育児じゃない!」と言い出す

トメも「コトメちゃんたら家庭的なんだから早く結婚して子供産まなきゃ」とトドメの一撃

もうコトメは44歳なんだよ
本人は悟ってしまったからこその
行動なんだろうけど

自分でやりたい年頃の娘は結局イヤイヤ抵抗し食べるに食べられず
食事途中で帰って外食する羽目になったよ

当分行かなくて良くなったから、まぁ良しとするしかないのか

そうですコトメ宛てです
トメはサトラレ患ってます

そのトメ曰く、かなりワガママなのと思い込みが激しく影響を受けやすいことが
結婚出来ない原因じゃないかと

コトメ本人は病院勤めで管理職だから安定高収入もあって結婚する必要ないというのが主張だけど
私が嫁いで10年近く彼氏の影を感じないという…

635 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 15:42:22 ID:???.net
私の旦那が、義兄子(女児2歳)に嫌われている
2016/01/04 14:00

義兄嫁子(女児・2歳)は私の旦那が大の苦手。
姪ちゃんカワユス!と舞い上がった旦那が
赤ちゃん時代に構いすぎて何度か泣かせたからなんだけど。

で、義兄嫁。
旦那がいる場で娘が泣き出すと、
「○○君(私の旦那)怖いねー、あっち行こうか?」
とあやす。

義兄嫁子は繊細というか用心深いというか、馴れていない状況でよく泣いてしまう子なのでそれ明らかに旦那のせいじゃないだろ!という時でもそうする。

先のお盆に帰省した時、旦那は前日まで出張だったので北海道土産のチーズ蒸しパン(小さくて個包装)を持っていった。

自分の分を渡された義兄嫁子、いきなりそれを投げ捨てて踏みつける。
旦那ポカーン。私ポカーン。

箱が変形して中も潰れてるだろうし、そもそも食べ物にその扱いはないだろ…
と思ってたら
「○○君だけど怖くないよー大丈夫だよー」
え?それだけ?

こんなことが会うたびにちょこちょこ起こり、 旦那も私も相当なストレスをためていたので夫婦揃って義兄嫁&子から徐々に距離を置いています。
一緒になって旦那を遠ざけようとする義兄もなんかやだ

636 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 15:44:49 ID:???.net
私が妊娠中なので、実家の犬を外で飼うようにしてほしい
2016/01/04 18:00

私は結婚をして家を出ているけど、実家は車で10分ほどの近所。

今、妊娠中なので体調が悪い時や旦那の出張中などは、実家に帰ることも多いんだけど、実家には犬がいて家の中で飼っている。

妊娠中の今はもちろん、さらに産後は抵抗力の低い赤ちゃんも一緒だし、犬の毛や雑菌?などが気になるので、両親に犬を外で飼う様にして欲しいとお願いした。

両親は渋々といった感じで納得してくれたが、それを聞きつけた妹(実家を出て一人暮らし中)が大激怒。

「今までずっと家の中で過ごしてきたのに急に外に出すなんてヒドイ、どうしてもと言うなら私がペットを飼えるところに引っ越して引き取る」と両親を煽る煽る。

結局両親が折れ、夜だけは家に入れるということで解決したみたいだけど、妹はまだ納得しておらず、物件を探している様子。

両親が犬を可愛がってるの知ってるのに、あてつけみたいに。
でも夜だけと言っても毛は家の中に入るし、私も納得できない。
不妊の果てにやっと妊娠できたのに、こんなことで揉める神経がわからん。

637 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 15:50:34 ID:???.net
旦那の元嫁が、リビング側のガラスをガチャーンと割って飛び込んできた
2016/01/04 22:00

先週の日曜日早朝7:00
旦那と二人でベットの中でモソモソしてるとピンポンの連打、
「どこのどいつだ!?」と旦那が出ようとするとリビング側のガラスがガチャーンと割られ、う〜う〜唸りながら誰かが飛び込んできた

よく見ると女で、髪ボサボサ汚いジャージに右左違う柄のサンダル
手にはバットみたいなの持ってて左手は血まみれ
私は震え上がって悲鳴を上げると旦那がテレビの横に置いていたアイスホッケーの棒で、大きく振りかぶりバシン!と一撃
次に突き!
旦那グーパンチで女をボコボコにして、震え上がる私にキッチンから荷づくり紐を持ってこさせて後ろ手にした女の首と両手首と折り曲げた足に紐をかけて動けなくしてから、再び後頭部に一撃

リビングで鼻血出して呻く女をそのまんまにしてガレージから車の配線なんかを縛るプラスチックの紐みたいな奴でを組み合わせて同じ用に縛ってから警察にTEL

警察がくる間、ガタガタ震える私を横目に「お前?ひょっとして○○子かぁ?」とウガウガ吠える女に問いただすと血まみれの酷い顔で女がわ〜わ〜泣き出した。

「糞〜〜何であんたが〜ヘタレの癖に〜私の幸せを〜〜」
などと泣きわめいて話にならない

サイレン鳴らしてやってきた警察官も旦那の手際の良さに呆れつつも 捕らえるまでに暴力ふるったりしたことを諫めたり
女が警察に引き取られて行って、割れたガラスやら壊れた家具やら 片づけて、ご近所さんに無事なことを伝えて
気力が抜けてぼ〜っとなってる中で聞いた旦那の衝撃の告白
女は旦那の元嫁
今まで旦那の離婚した理由を、「嘘だ〜そんな酷い女居るわけ無いで話盛ってる〜〜」と思ってたけれど100%旦那の話した通りだったのが超ビックリ

私達は今年の夏に籍を入れたての旦那再婚・私初婚の未だ新婚さんなんだけど
私 27歳
旦那 46歳の年の差婚て奴

638 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/03(水) 15:51:22 ID:???.net
以下は旦那と警察から聞いた話

我が家に凸してきた女は旦那より2つ上の48歳で旦那の元嫁で今は親族からも子供からも捨てられて300キロ以上離れた関西で暮らしてたけど

先日一緒に暮らしてた何人目かの男に捨てられて住んでたアパートも家賃滞納で追い出されて子供や親族頼ったけれど拒否されて直近の自分を捨てた男をバットでタコ殴りにして重傷を負わせて
男の車で、先ずは旦那と離婚する原因になった男の墓を滅茶苦茶にして次に我が家に凸してきたそうです。

旦那と離婚したのは15年以上昔ですが、それから2回の薬物使用かなんかで逮捕歴もあり、今回は薬物こそ使ってないらしいけれど精神的にもキチってるらしく、どうなることやら

家の防犯システムを工事してガラスや家具も元通り TVも買い直して、今日は旦那が出張で「君のお母さんとこで、姪っこちゃんと遊んで美味しいものでも食べてきなよ」とお小遣い貰ったので、回るお寿司を食べに行く前のカキコのつもりが帰宅してからのカキコになった。
旦那の話によると

最初結婚したのが、25の時で元嫁とは仕事明けに飲みに誘われ
「誘惑にあっさり負けたら命中した。」

行為したのは、その1回きりで後は離婚までに1度しかさせて貰えなかったとか2人の子供は、何故かその時必ず命中してさせて貰えなくても愛しい自分の子供として育てたんだそうですがあるとき、
自分が種を持ってない体だと気がついてそれからは、スンゴク冷静に子供の父親をさがしたんだそうです。

結果は、子供の父親は自分の上司で二人の不倫関係は、入社直後から

おまけに旦那に嫁を紹介したのも、結婚式の仲人もその上司
「1年かけて証拠集めて、まとめて地獄に突き落としてやった」ですと。

「まぁ当たり前だけど悪質すぎて上司は会社クビ、その上家族からも離婚と慰謝料請求されたけどそん時には上司の家も何も嫁の実家の土地家屋も俺に差し出してたからwww」

「んで、7〜8年くらい前だったかな糖尿病で手も足も切りとばして挙げ句死んだんだよ。」
だそうです。

お付き合いしてる頃から、離婚の原因とか訪ねると、こう言われて ” 話盛ってるなぁ ”なんて思ってたけれど事実とは

総レス数 638
1021 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★