2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おまえらが好きなゲームをおしえて

1 :バカは氏んでも名乗らない:2019/09/26(木) 18:51:27.30 ID:xftIcFPo.net
テトリス以外で

521 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:14:04.74 ID:???.net
「おかわり自由ならおかわりしない自由もあるよね?」
2018/07/08 21:13

とんかつ屋「ライス味噌汁キャベツ漬物おかわり自由です」
俺「それいらないから安くして」
とんかつ屋「それはちょっと無理です」
俺「おかわり自由ならおかわりしない自由もあるよね?」
とんかつ屋「は?」

乱闘してきた。結局店長呼んで土下座させたけど紛らわしい表現するんじゃねえよ。

キチママ「隣の人もスマホ使ってるからいいじゃないの!!ホラ!!あんたもなんか言いなさい!!」
2012/12/20 20:57

おとといに飛行機内に乗ってて 
俺は、ウォークマンのZシリーズっていうスマホにそっくりなやつで 
音楽聴きながらまとめのアプリを見てたら 
流れ無視してゴメン 

おととい、飛行機に乗ってて 
俺がウォークマンZっていうスマホにそっくりなやつで
まとめアプリを読んでたら
隣のキチママがいきなり幼稚園児ぐらいの子供を携帯で写真撮りだして
CAの人に注意されたら
「隣の人もスマホ使ってるからいいじゃないの!!
 ホラ!!あんたもなんか言いなさい!!」
って言われて俺の頭を叩かれた・・・

続き

イラッしたが
大人の対応しなきゃ大人の対応を・・・と思って、
「これはスマホじゃなくてウォークマンで
電波を出してもいないから大丈夫なんです」
って言ったら
「紛らわしいもの使ってんじゃないわよ!!
 そのせいで私が恥じかいたじゃないの!!
 罰として、うちの息子にそれ使わせなさい!!」
みたいなこと言われて取られかけから
CAの一番えらい人?が出てきた

続きその2
とられそうになってたから
えらい人にキチママを抑えてもらってるうちに
空いてる席に移動させてもらったが
移動した後もなんかずっと大声で叫んでた・・・
飛行機の中って途中下車とかもできないし大変・・・

頭叩かれたので降りた後、とっ捕まえて被害届けを出させて頂きました。
謝罪はまったくありません。というか、被害届け出します。
っていったら「そのくらいで!!」ってメッチャファビョられた
長文な上に日本語下手ですまん 
あと、最初の文なんか変になってるし・・・
恥ずかしいわ〜

522 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:14:35.41 ID:???.net
「ここまで言えばもうわかるかナ…」
(tori ◆O/IJ51SpV2)
2012/04/04 14:51

10年近く前に別れた(向こうの心変わりで)元彼からメールが来た。 
受信時刻は6時ごろで、見たのは9時ごろ。 

「ひさしぶり。 
今でも結婚してないってことは、まだ俺を忘れられないんだよね? 
あの時はゴメン。きみを泣かせたこと、今も後悔してる。 
きみの泣き顔を今でも夢にみます。

そんなきみにスペシャルなプレゼントがあります。
きみがすごくすごく欲しがっていたもの、そして永遠に離したくないものだよ。
ここまで言えばもうわかるかナ…

そう(元彼の名前)とじゅりあ(仮名)だよ。
ふたつとも、きみの生涯の宝物さ。
じゃあ今から行くね。待ってて(キスの絵文字)」

ちなみに私は結婚しているし、もう実家にはいない。
彼の知ってる実家は父の定年を機に引っ越して、今は違う人が住んでいる。
なにを勘違いしたのか知らないがそこのご家族に迷惑かけてるんじゃ…
と慌てて電話したら6時半くらいに男の子を連れた知らない男が確かにたずねてきたそうだ。

「(私)さんは?この子、これから(私)さんの子供になるんですが…」
とうつむきながらボソボソ言う元彼に
「キチガイだ!!」
とその方は咄嗟に判断したらしく、キレさせないよう適当にケムに巻いて追い返したそうでした。
あとからお菓子持って平謝りに謝ってきた。

たぶんその子がじゅりあ(仮名)なんだろうなあ。
彼の子なんだろうけど、嫁に逃げられでもしたんだろうか。
昔の知人に連絡とると薮蛇になりそうで、気になるけどまだ誰にも連絡してない。

「他人から優しすぎるって言われるの」と言いながら餌付けしている人がいる
2008/09/05 09:36

じゃ、梅がてら
前に「他人から優しすぎるって言われるの」と言いながら餌付けしている人がいるってチョロっと書いた者です。
(以下ヤサワタさん)
この間公園でセコ子がヤサワタ子の玩具を取り上げていた。ヤサワタ子は半泣きで返してと言っていた。
ヤサワタさん、我が子に向かって「意地悪しないであげなさい」と。そしたらヤサワタ子何か叫んだ直後自分自身の腕に凄い勢いで噛み付いた。
いい加減目を覚ませヤサワタ!

523 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:15:06.08 ID:???.net
スーパーのサッカー台で、牛肉買った人に「牛脂を余分にもらってきて私にくれ」とせがんでる人がいた。
2012/10/25 17:31

>901はまだしも>907も雑談、しかも自己紹介。

さっきスーパーのサッカー台で、牛肉買った人に、
牛脂を余分にもらってきて私にくれ、とせがんでる人がいた。
腰は低いし丁寧語なんだが、断られても食い下がって離れず、
子連れで哀れっぽい表情で、この子のためにおねがいしますよ…と。
騒ぎになりかけで店員も寄ってきてたし、関わりたくないので逃げてきた。

ああいうのほんとうにいるんだなあ、つか牛脂ぐらい買え。

子どもとパン屋へ行きました。パンを子どもが指でつついたので
2003/04/02 20:51

今朝、3歳の子どもとパン屋へ行きました。
子どもは喜んでパンを見ていたのですが、私が上の棚のパンを
トングでとっているときに、下の棚(子どもの手が届く場所)にある
パンを、子どもが指でつついたので
「触ったらだめ」と言い、子どもに触らせないように棚から引き離して
レジへ向かおうとしました。
すると、近くでパンを選んでいたOL風の女性が、
すごい目でこちらを睨んでいます。
「何でしょうか?」と聞くと、
「いまあなたのお子さんはそこのパンを触っていましたよね。
そのパンも買い取るべきではないですか?」と言うのです。
私は「触ったといっても指で少しつついただけ、
うちの子の手はそんなに汚くない」と言いましたが
女性はそういう問題ではない、とさらに言い寄ってきたので、
不快になってパンをすべて返して店を出ました。
だいたい、棚を子どもの手の届く場所に置いてあるお店にも問題があるし、
近くには新しいパンを置きに来るお店の人もいたのですが、
何も言わなかったのだから、買い取る必要はないと思うのですが……

だいたいうちの子が触ったパンは、大きいフランスパンです。
3人家族なのに、食べ切れませんよ……

「もう二度とこの店には来ないようにしようね、
おいしいのにね、また恐いお姉さんがいたら嫌だよね」

何も買わずに出ていくことに、子どもは不満を持ったようなので
こう言いました。
当然ですよね。
もっと子連れに寛容な社会になってほしいです。

524 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:15:36.75 ID:???.net
コトメがうちの子とコトメ子が一緒に悪さした時にうちの子だけ叩いた。うちは叩く教育してないから「叩かないでくれる?」と言うと
2017/04/06 19:08

叱らない教育をしてるコトメ。 
うちの子とコトメ子が一緒に悪さした時にうちの子だけ叩いてコトメ子には手を握って「ダメだよ、分かるよね?」みたいに説得しだした。 

うちは叱らない教育はしてないけど、叩く教育もしてない(ってか叩くほど悪いことしない)から「叩かないでくれる?叩くならコトメ子ちゃんも一緒に叩かないと同じ事をして片方だけ叩かれたらうちの子が納得できないでしょ」と言うと
「うちは叱らない教育してるけど、おねえさんとこは違うんでしょ?」と言われた。
「叱るけど叩いたりしたことないんだけど」と言ったら「あ、そうなんだ、ごめんなさーい」だって。

後に旦那も巻き込んで大ゲンカになって、謝るどころか逆ギレされたので義実家にも話してあちらとは縁切りさせてもらった。

マジでコトメムカつく!

義父母との同居の為、二世帯を建て引っ越ししました。某引っ越しセンターに依頼、ドラ○もんの加湿器を貰いました。
2007/11/02 10:03

柿奥GJです。

プチセコですが投下します。
先月、義父母との同居の為、二世帯を建て引っ越ししました。
某引っ越しセンターに依頼、ドラ○もんの加湿器を貰いました。
義父母の引っ越しもあって2つ貰い、ひとつは五歳になる息子の部屋に
義父母はいらないというので来年、2月に出産する予定の子の為に貰いました。
引っ越しと言っても、今までの地域からは出ていなく息子の幼稚園も変わってません
で、先週ママ友が新築祝いにきてくれました。
祝い返しにはティーカップセットを渡しました。
しばらくは普通に会話してたのですがママ友の娘さんがドラ○もん加湿器を見つけ
「あ〜ドラ○もん!かわい〜」
と言い出したので引っ越しの時もらった、2つあるんだよ(迂闊でした)と言ったら
「じゃあ、ひとつ余ってるんだ、邪魔でしょうから貰ってあげるわ」
と…産まれてくる子に使うからと断ったんですが、ひとつあるじゃないとききません
とりあえず、あげれないとその日は帰しましたが
「ケチくさいわよ」
って言われちゃったよ…
諦めますように…

525 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:16:07.44 ID:???.net
同僚「嫁は家事のできる猫」俺「おまえは飼ってる猫相手に腰振ってガキを2人もこさえるんかw」
2018/03/22 12:16

仕事帰りに同僚達と飲みに行ったんだが、飲んでる最中にそれぞれの嫁のことが話題になった 
まぁ、惚気る奴愚痴る奴様々だったんだが、1人だけ俺の理解が及ばない同僚がいたんだ
そいつは自分の嫁のことを「家事のできる猫」呼ばわりしていて、しかも本人は惚気話のつもりでいたらしい
仕事をしない嫁は愛玩の対象で、養っている自分は飼い主なんだと
何人かから「奥さんをペット扱いは良くない」って突っ込まれていたんだが、何故いけない可愛がってるんだから問題ないとのれんに腕押しもいいところ
いい気分で酒を飲んでいたのに水を差された気になって、思わず
「おまえは飼ってる猫相手に腰振ってガキを2人もこさえるんかw」
とせせら笑ってしまった
そいつは逆上こそしなかったものの、興ざめしたのか金だけ置いて店を出て行った
俺の選んだ言葉は悪かったがそれでも嫁=猫ってのはない
なんなんだアイツ…

同じ社宅のキチママさん。同じ社宅の人が出て行く時は新築かローンは幾らか根掘り葉ほり、住所聞いて「近くまで来たから家見に来たの〜」と凸。
2012/06/18 08:24

同じ社宅のキチママさん。
同じ社宅の人が出て行く時は新築かローンは幾らか根掘り葉ほり、
住所聞いて「近くまで来たから家見に来たの〜」と凸、もしくは近所のコンビニから監視。
見て来た事を社宅に戻って「ねぇ聞いて〜今◯◯さんの家見て来たんだけど」
気持ち悪いから誰も聞かない。
ウチも中古で家購入、誰にも言ってないのにキチママさんは知ってた。
「ちょっと中古ってあり得ない〜ボロ屋じゃん」と言われたので。
当事者夫婦以外知らない事を何でお前が知ってんだ気持ち悪いとストレートに呟くと、気持ち悪いって何よこの中古住宅フジコー!!と叫ばれ、
何で知ってんだ警察呼ぶぞこの覗きババアと呟き返した所「覗いてないわよ!後付けたら家見てたじゃん!あれって買ったんでしょ?!」
色々とウヘァ…となったので「やだーストーカー気持ち悪いー」と呟いて帰ってきた。
中古住宅を買いましたが、そこの土地が欲しかっただけなので家は建て替え中。
建て替えてる事もばれてるんだろうが、ホント気持ち悪い。

526 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:32:17.51 ID:???.net
痴漢捏造キチママが娘にも偽証を指示!
2010/12/07 16:27

夫が痴漢に間違えられた話しだけど
電車で座席に座ってた夫に
痴漢呼ばわりした子連れの母親がいた。
夫の隣に座ってて胸を触られた!と騒いで
途中下車させられた。駅員呼ばれて話し会いになったらしいけど
いきなり示談金100万くれるなら許してやるとか言ったらしい。
母親の話が曖昧だったり、切符持ってなかったりおかしな点がたくさんあって
しかも夫の反対側に座っていた女性が無実だと証言してくれたおかげで
助かったんだけど…本当に危なかったと思う。下手したら人生終わるもんね。
一番怖かったのが、親子の娘(小学生くらい?)が
「この人がママのおっぱい触ってました。」と言ったこと。そう言うように
教えられてるんだなぁ…あんなことに子供を使うなんて…。と夫も私もショックだったよ。
女性は痴漢が恐怖だろうけど、男は冤罪が恐怖だよ。男にだって専用車両が必要な気がする
と夫が言ってた。今なら2chで投下出来るくらいだけど、当時はマジで怖かった。

飼い犬が老衰で死んだので、中庭に埋葬しようと木の根元を掘っていたら白い石のような物が出てきた。
2013/09/16 13:56

自宅の庭から人骨が出てきたのが最大の修羅場
祖父母の母屋と我が家の離れは縦長の敷地の東と西の端っこにそれぞれ建っている。
江戸の初期に今の土地に来て以来ずっと同じ土地。
ある日飼い犬が老衰で死んだので、母屋と離れの間にある中庭(という名の獣道)にある中庭に埋葬しようと、樹齢100年超の大木の根元を掘っていたら何やら白い石のような物が出てきた。
何かと思い掘り起こしたら、何と頭蓋骨の歯の部分。
この世の物とは思えない悲鳴に家族が出てきて大修羅場。
急いで警察に連絡したら、パトカーが5台くらい来て事情聴取されて、近所の人も集まって来て修羅場続行。調べたら、死体は死後数十年〜100年は経過していたらしい。
昔は土葬だったのと、5代くらい前に伝染病で亡くなった先祖がいた事が発覚して、多分だけどその伝染病のせいで墓には入れず中庭に土葬したらしい。
念のために中庭の土を全部掘り起こして洗浄したり大変だった。
その後ちゃんと骨壷に入れて寺に埋葬したけど、それ以来怖くて金魚すら庭に埋められなくなったよ。

527 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:32:47.75 ID:???.net
「○○の好きな歌」
(◆XAfdnAm9iY)
2013/09/04 18:57

価値観の違いで喧嘩して別れた元彼から1ヶ月後に来たメール 

「会いたくて○○の好きな歌を口ずさんだ帰り道なんだよ… 

奇跡が起こるなら今ここでな 
○○の体温さえ愛しいねん

俺は○○と離れるって考えたら……
ううん、考えられなかったんだよ
どれだけ大切か。○○のことが頭から離れない。恋の切なさ、愛の喜び…

俺は○○のことが…………
(2スクロール位の改行)

大好きだたあああああああ!!」

というメールが来た
お互いが好きだった歌手の元彼が一番好きだった歌の歌詞
君の部分は私の名前に、そして妙に語尾を変えて送って来た

普段からメールで歌う人で、発言も歌詞だらけの人だった

「あのー、考えたんですけどー、私普段洋裁とかやらないし、子供のバッグのためにミシン買うのももったいないなって。それで、よかったらミシンお借りできないかなーと思って」
2010/10/20 23:37

クレクレとはちょっと違うかな。

おととい、新しいミシンが届いた。
そのダンボールを今朝捨てたときに
近所の若いママに見られて「ミシン買ったんですか?
いいですねー。うちも来年幼稚園なんで、そろそろ買わなきゃー」
って声かけられた。

別にその時はそれだけだったんだけど
さっきコンビニでまた会って、にこやかに寄ってきて
「あのー、考えたんですけどー、私普段洋裁とかやらないし
子供のバッグのためにミシン買うのももったいないなって。
それで、よかったらミシンお借りできないかなーと思って」
買ったばかりのミシンを誰が貸すかヴォケ!と心の中で思いながら
「あーごめんなさい。(ウソだけど)私の母も使うので、貸したりできないの。
(これもウソだけど)私も仕事で縫わなきゃいけないものとかあるし・・・。
悪いんだけど他あたってもらえる?」とやんわり断ったら
「え〜!ちょっとだけだからいいじゃないですか。たかがミシンくらいで・・・」
たかがと言われカチンときたので
「たかが、なら買えばいいんじゃない?ミシンくらい」
と冷たく言い放って帰ってきた。

家まで来ないことを祈る。

528 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:33:18.49 ID:???.net
「お久しぶりです。おげんきdっしたか。僕はあまりお元気ではないです。何故かはわかっていると思います。そうです。解雇されてしまったからです。僕を助けろください。」
(◆YBDU2XJZ8Y)
2012/07/24 11:52

とりあえず収まらないので吐き出させて下さい。  

私と元彼は中2の時から付き合っていた。 
お互いの両親も公認で、両家族で一緒に旅行に行ったりするぐらい仲も良かった。 
高校を卒業したら結婚する事も決まっていた。 
私が高1の時、元彼母が交通事故で亡くなった。
葬儀やらなんやらが滞りなくすべて終わり、私が高2になった頃に元彼父が再婚した。
その糞再婚相手(以後A子さん)のせいで元彼までもが糞になっていった。
箇条書きにすると↓
・A子「私ちゃん以外の女の子の味も知っておかなきゃ☆」と言われ元彼が猿のごとく浮気三昧。
・浮気を咎めたら元彼に顔面をグーで殴られた。
・挙句、「実はママ(A子さん)ともヤっちゃった(てへっ☆ママが1番好きだ!」と大暴露。
この他にもいろいろあり、もちろん私と元彼は婚約解消。(当時高校卒業間近)
元彼一家も元彼父とA子さんは離婚、元彼は絶縁された。
私一家は高校卒業と同時に新幹線で4時間ぐらいの距離に引っ越し。
3年後、私は今の旦那に出会い結婚した。

そして今日早朝4時元彼からメール。以下原文ママ。

「お久しぶりです。おげんきdっしたか。
僕はあまりお元気ではないです。何故かはわかっていると思います。
そうです。解雇されてしまったからです。
僕は真面目に働いていたのに、不当解雇で僕は怒っています。そして困っています。
なので僕を助けろください。君が望んでいた結婚式をやりましょう。
とりあえず、今君はどこにいますか?」

アドレスは元彼と共通の友達から漏れた模様。(速攻縁切り)
お前の大好きなA子さんはどうしたんだよwwwwwww
返信はせずに放置!

レスありがとうございます。
旦那との結婚は>456の言った通り、出会った2年後です。
たしかに卒業と同時に結婚はお花畑だったなーと思います…。

元彼はねらーではありません。(現在はわかりませんが。)
基本的に私にも友達にもメールでは命令口調なので、こんな変換になったのかなと思います。

529 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:33:51.26 ID:???.net
即日解雇で追い出された。今でも不当解雇だと思っている。
2021/03/23 08:11

俺も横領バレて会社クビになったとき即日解雇で私物まとめて追い出されたわ 
ムカついて会社のPCぶっ壊して上司のハゲ頭ぶん殴ったら警察呼ばれて逮捕された 
今でも不当解雇だと思ってるわ 

「こんなに何かを伝えたいのら久々なんだ。幾千の天空の城を携え、遥かなる時を越えて届けたいんだ。」
(◆kwciKl5gUU)
2012/06/10 21:36

件名 おめでとう
本文
なんてね(笑)僕は決して云わないから安心して。
その言葉に○○が苦しんでることわかっているよ。
もう無理なんてしなくていい。時は来たんだ。
あの日に置いてきた僕等は今出会うんだね。
今までひとりぼっちにさせてしまったけど、もう我慢することなんてないよ。
安心して傷付いた羽根を休めにおいで。

覚えているかな○○と接吻から紡いだ運命の扉。
……過去の思い出というより醜態をつらつらひたすら長文(主に初体験のこと)恥なので割愛スマン……
○○を背負うべき宿命を思い出したんだ。

抱き締めてあげるよ僕だけの乙女
飛び込んでおいで悠久なる天使

空に指輪が輝く日、迎えに行くよ。
右手には花束左手には筆の葉。君は笑ってくれるかな。
こんなに何かを伝えたいのら久々なんだ。
幾千の天空の城を携え、遥かなる時を越えて届けたいんだ。

以上、学生時代の元彼から先月届いたメール。
サークルの友人に婚約話をしたら誰かが漏らしたらしい。
元彼は詩人()だったので、筆ペンイラスト付ポストカード
その名も筆の葉を何度ももらった。
処女厨拗らせたキモオタだったのに、浮気性。
初彼で舞い上がってた私は別れては、より戻しを繰り返した。
3度目の別れで覚醒して違う人と付き合ってたのを
風の噂で知ったのか、ものすごく罵倒されて以来それっきりだった。

「バルス」と返信しようかとも思ったけど普通にスルー。
追撃はなかった。

まことちゃんw気付かなかったww
サバラ写メを返信すればよかった。
詩人はアル中気味で適度に酔うと厨二と化していたので
真性ロミオとはまた違うのかな。
でもモヤモヤしてたから、笑ってもらえてスッキリしたわ。thx!

530 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:34:21.74 ID:???.net
くわず嫌いは良くないと姑にアレルゲン食わされた子供が救急車で運ばれる
2011/05/11 14:09

キチママというかなんというか、箇条書きで 

・Aさんのお子さんはアレルギーを持っている 
・Aさんは気を使ってなるべくおいしい物を作ろうと努力している毎日 
・Aさんの義母、姑B「くわず嫌いは良くないとAさんをネチネチ攻撃
・A旦那さんも諭すがBはのらりくらりとかわす
・ついにB、子供にアレルゲン食べさせる 子供救急車で運ばれる
・B逆切れ自論展開、A旦那とB旦那「うわぁ……」←イマココ

離婚とは言わないけどちょっと揉めています、一人除いてみんなAさんに同情的
普段の生活では気づかないけど、話が通じない人っているんだね

コトメが法事でいきなり「娘ちゃんって俺さんの子じゃないんでしょw」とか言い出して修羅場
2013/11/26 23:10

DQN行為注意。
コトメ(嫁姉)が義実家の法事で集まった際にいきなり、「姪(俺娘・6ヶ月)ちゃんって俺さんの子じゃないんでしょw」とか言い出して修羅場。
俺嫁マジギレ俺呆然、嫁両親パニック。
でも娘と俺の血液型一緒、顔も俺妹が赤ん坊の頃とそっくり。
なんかコトメの中では俺は種なし俺嫁はビッチに設定されてるらしく、勝手に不倫のストーリーとか語りだして聞いてて怒るより先に吐き気がした。
嫁両親が顔真っ赤にして怒鳴りつけてもコトメニヤニヤ、だから黙って髪の毛掴んで庭に引きずり出して庭の水道から水をかけてやった。
文句言ってきたんで更に引きずって、今度は表通りに放り投げて家の鍵を全て施錠して閉めだした。
玄関必死で叩いてたけど、嫁親戚一同嫁を慰めてくれてコトメは無視。
コトメ身内からの信用皆無。
叫んでたんで近所の人が集まってきたが、嫁母が上手いこと説得してくれたようでで即解散。
コトメ地元での信用も皆無。
嫁両親と親戚一同に謝罪して、コトメとは今後一切接触お断りして絡まれないよう裏口から帰った。
警察だ弁護士だと喚いてたんだから呼べばいいのにな、少なくとも俺による暴行傷害は事実なんだから。
これが日曜日の話、まだ警察も義実家からの情報(コトメから謝罪の申し出があっても受け付けないし連絡不要と伝えてある)もない。
このまま縁が切れてくれればいいなあと思いつつ。

531 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:54:20.19 ID:???.net
夫にからDVを受け家庭内別居。16キロも痩せてしまい、結果心療内科に通院。今は夫とも別れ、せっかく痩せたのに25キロリバウンド。
2012/07/10 17:22

元夫に恋人が出来て一年間のDVを受けて家庭内別居 
(夫的には私との関係が白黒つくまで相手とはヤってなかった模様、 
 あいつなりのけじめだったのかも(棒)) 
エネだった私と離婚前提の家庭内別居が決まり、元夫恋人とフィーバー
自家用車のボックスにネコちゃんのポシェット一杯の
近藤さんを見つけたときが私的に第一の修羅場
これじゃいけないと、仕事を探し勤めだしたものの
三ヶ月で16キロも痩せてしまい、色々調べて結果心療内科に通院
心療内科=キチと信じている親に病名を(うつ)告げる時が第二の修羅場
夫とも別れ飼い猫二匹と今はまったりと生きているけど
せっかく16キロ痩せたのに25キロリバウンドしたのが、今の修羅場

トメが会うたび会うたび「やっばり母乳じゃなきゃ」とか「母乳あげなきゃ将来バカになる」とか言ってくる
2012/02/15 10:27

昨日起こったスカ。

うちの生後1か月の息子のお宮参りをしてきた。
夫とトメと一緒だったけど、このトメが良トメだったんだけど
母乳に関しては別、母乳に関しては糞トメに変貌する
完ミで育ててるから、会うたび会うたび「やっばり母乳じゃなきゃ」とか
「母乳あげなきゃ将来バカになる」とか言ってくる。

お宮参りのあとカメラ屋さんで写真を撮ってもらっているとき
女性スタッフさんにトメが「やっぱり母乳で育ててないから小さくて(平均より大きいのに)」
とか「母乳じゃないなんて信じられないでしょぉ」だとか
「母乳じゃないなんてどんな大人になるんだか」だとか愚痴愚痴
スタッフさんに申し訳ないので止めようと思ったら
「やっだぁ〜、今時母乳もミルクも関係もないですよ。ちなみに私は母乳、あのカメラマンはミルクで育ちました」
女性スタッフさんが言い返してくれた。
女性スタッフさん、外見はマツコなみの巨体。対して指差されたカメラマンはイケメン。
黙ったトメにさらに追い打ち
「母乳の私は高校中退で独身、完ミのカメラマンは大卒で子供3人ですよぉ。関係ないですって」

帰ってから一回もトメが母乳って言ってこない

532 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:54:50.10 ID:???.net
店長「○○さん、3542円よろしくね。○○さんの友達とかいう親子連れの食事代金」
2006/01/29 17:39

今日の話。
私は大きなショッピングセンター内のレストランでパートしてます。
昼の忙しい時間帯に、子供が同じ保育園のAさんが子連れで来ました。
お互い顔を知っていたので軽く挨拶して、後はふつうに仕事してました。
三時過ぎに客足が引けて、一息ついた時。
店長「○○さん、3542円よろしくね〜」
私「え?何のお金ですか?」
店長「○○さんの友達とかいう親子連れの食事代金…」
話をよく聞くと、Aは私の奢りだと言って帰って行ったようです…orz
信じられない。食い逃げじゃん。
すぐに店長に通報して貰いました。

>149です。
昨日はA見なかったですね…今日は見ましたがw
にっこり笑って「どうでした?署内は」
って言ったら顔真っ赤にして逃げて行きましたよ。
周りのママがぽかんとしてたので軽く根回ししときました。

友達と軽くお酒飲んで酔い覚ましに一駅分歩こうってことになったんだけど、線路沿いのお宅からおばさんの金切り声が聞こえてきた
2014/11/19 04:12

昨晩(今晩?)やってきたやつ
友達と軽くお酒飲んで酔い覚ましに一駅分歩こうってことになったんだけど
線路沿いのお宅からおばさんの金切り声が聞こえてきた
「あんたは本当に出来が悪い!」「うちの嫁としての自覚を持ちなさい!」
お嫁さんらしい若い声がおばさんよりは小さい声で「でもこっちの方が」「昨日聞いたことと違います」とか言い返すと
「いつもいつも口ばっかり」とか大声で矢継ぎ早に被せて黙らせてた
ほろ酔いのいい気分に水を差されたので「ちょっと聞いてるの!?」って言ったおばさんに
「さっきからずーっと聞いてますよー!」って返事してやった
友達も「それだけ大声で叫んで近所迷惑だって自覚ないんですかー!」と便乗
私「いつもうるさいし気分悪いって皆に嫌がられてるのにいつになったら気づくんですかー!」
友「惨めで恥ずかしいことしてるっていい加減気付いてくださーい!」
おばさん達は一気に静かになったので、私たちも黙ってちょっと早足になって帰った
あの辺のご近所づきあいに軋轢生んだかもだけど、あんだけ大声で嫁イビリしてたら多分今更だよね

533 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:55:20.61 ID:???.net
父の再婚相手の義母は大の猫好き、そして俺は重度のアレルギー(猫の毛とか)持ち。これを機に独立しようとしたんだが父が猛反対。確か跡取り息子だし年金以外の収入源だが…
2014/12/23 08:49

一応身内絡みなんで修羅場を 
父の再婚相手の義母は大の猫好き、そして私は重度のアレルギー(猫の毛とか)持ち 
双方遠慮するのも何だし(義母には元から飼ってる猫がいる)、これを機に独立しようとしたんだが父が猛反対 
確かに跡取り息子だし定年した父には年金以外の収入源だから手放したくないのもわかるが、こっちも猫との暮らしは命にかかわる 
更にこれで揉めたせいで、義母の中では俺が大の猫嫌いと言う事で確定してしまい気まずくなった 

畜生アレルギー持ちで触れないが大好きなんだよ、携帯の待受もPCの壁紙も部屋のカレンダーも全部猫 
触れないと知って遠くに感じるから余計可愛く思えるんだよと 

現在出て行くなの父と、猫が嫌いなら仲良くできない、で話も聞いてくれない義母を相手にしつつ脱出の準備中 
あといつ家の中で猫と遭遇するか戦々恐々(もう家に連れてきてる) 
何が悲しくてローン半分引き受けた家の中でタイベック並みの防護服着てマスク完全着用せにゃならんのかと 
日々のストレスがまさに修羅場状態 

万が一もないだろうけど義母からの猫テロが怖くて自室に鍵まで付けたりしてる、傍から見るとアホの極みのような話 
以上です 

>718ですレスありがとう 
世の中にはですね「放棄」という素敵な言葉がございまして(棒 
父親に対する最後の切り札ですね 
これやられて路頭に迷うか、年金+義母の僅かな稼ぎでローンを払うか、こちらの機嫌をとって気持よく払わせるかの三択を迫ろうかと 
一応銀行には相談済みで、銀行経由で父にも話が行ってる筈なんですが今のところ反応なしです 
別に義母とケンカしたい訳じゃないし、猫を追い出せなんて可哀相な事は絶対言いたくないですし
面倒だから出て行くのは決定事項です、あとは父の誠意次第(笑)

アレルギーを分かってないというより、義母の猫好きを舐めてたが正解でしょうか
重度のアレルギー持ちの息子(金蔓)がいるんだから、猫を飼うのを自重してくれるとでも思ってたんでしょう
どの道他人の事情や気持ちがわからない父ではありますが

534 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:55:51.38 ID:???.net
家の買い置きのトイレット(ティッシュ)ペーパーとか紙オムツを「売って」というヤシがいた。買うの忘れててもう買い置きが無い、とかで
2003/05/21 09:07

プチネタを一つ。家の買い置きのトイレット(ティッシュ)ペーパーとか紙オムツを
「売って」というヤシがいた。買うの忘れててもう買い置きが無い、とかで。
勿論消費税込みの値段をきちんと払ってくれるんだけど、あんたに売るためにチラシ
チェックしたり早朝から出かけたりしてるわけじゃない!と思って軽くむかついたよ。
私はペードラなので、普段ベビカに子供乗せて買い物行ってるの知ってるくせに。
結構重いんだよー。(休日の朝なんかはダンナにお願いして車出してもらったりしてる)

病気とかつわりとかでどうしても行けないなら構わないしたまの出来事なら
こんな事思わなかったんだけど、ここのとこしょっちゅうだったもので。。。
便利屋扱いされてる?と思い始めたので1度断ったら今のとこ頼んで来ないんだけど
もしかして他のママにお願いしてるのかな。
家はダンナ腹が弱い・私鼻炎持ち・ベイベ10カ月、で紙製品はすぐな無くなるんだよ。
だから買い物も良い物がちょっとでも安くなってるのを狙って行ってるのに。
あれ、でも考えてみると私もセコケチですね。

趣味でビーズアクセサリーを作っている。子供のPTAの集まりで、同級生のママから「いつも違うのしてるけど、作ってるの?見せて」と言われたので、外して見せたら…
2008/10/22 09:41

趣味でビーズアクセサリーを作っている。
子供のPTAの集まりで、同級生のママから
「いつも違うのしてるけど、作ってるの?見せて」
と言われたので、外して見せたら
「たくさんあるんでしょう?なら良いわよね?これ貰っちゃったぁ」
と握りこまれた。気に入ってた色のものなので
「あげません!出来たの買うと高いからがんばって作ってるんです!
うちは貧乏人なんであげられませんっ」
と大きな声を出してしまった。
「冗談通じない人ねえ」
と言いながら返してくれたが、周りのママたちもドン引き。
会の後でこっそり
「あの人、そういう悪い冗談多いから気をつけてね」
って言われた。
医者の奥さんならこんなセコイまねしなくてもいっぱい買えるだろうに。

535 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/14(土) 23:56:21.92 ID:???.net
「人の心のもがりの宮に住む魔」「雄ねぎですから」
(◆8cZaTzdx2Yxo)
2013/06/12 23:12

1年前に別れた元カレから

お元気ですか
変わらず僕を待ってくれていると確信しています
きみのことが嫌いだといったよな記憶がありますが
あれは嘘です
言ったのは僕じゃありません
人の心のもがりの宮に住む魔が這い出して
本心と異なる言葉をはかせてしまったのです
人はすべて心の中に魔を潜ませています
これがたまに這い出して僕ときみの運命を
引き裂いたのです
なのであれはなかったことです
安心してください

障害は消えました
雄ねぎですからもう一度僕とやりなおすと
お返事ください
待ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通の人だと思ってたんだが、いろいろ違う世界の人だったようだ。

ごめん、トリ保存失敗して飛んだ

雄ねぎはonegaiのaをミスタッチしたんじゃないかなあ。
もがりというのはよくわからないけど、お葬式関係の言葉かな。

「ちょっと〜風邪移ったらどうするのよ。」(だからマスクしてんだろ)
2012/12/22 20:42

当方専門学校で電車通学で、ノロウイルスも流行ってるし喉が乾燥して声がほとんど出ないのでマスクをしていました。
午後授業が休講になり昼過ぎに電車に乗ると幼稚園ぐらいの子供を連れた親子連れと一つ間を開け座った。
そしたらキチママ「ちょっと〜風邪移ったらどうするのよ。」
(だからマスクしてんだろ)っと言いたかったが声が出ないので無視。
そしたらずーとグチグチ言われる始末。席移ろうとしたが(後2駅だし)、と音楽の音を上げ我慢。
降りる直前に病院から貰ったトローチを出すと、そのキチ子が手を出してきた。

イヤホン外すと「飴ちゃんでしょ?ちょーらい」
首振ってもしつこくいってくる。母親はニヤニヤしながら見てる。
そしたら奪いやがったキチ子。
食べた瞬間吐き出して泣き出した。

母親に何食べさすのよー
って叫んできたけど、お前の欲しがった飴ちゃん食べさせただけだよ。

正直あのトローチ、糞まずい。
20歳の私でも無理。

536 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:12:00.40 ID:???.net
「俺を裏切った最低のロミオ…」
(◆4KCfu2ogkW.I)
2012/05/27 22:17

改行多すぎと怒られたので、分けます。  

※下ネタ有。 

付き合うきっかけは、私が所属している劇団の公演に同じ大学の元彼が観に来たことだった。 
公演前の忙しい時期は毎日練習があって会えない日が多かったけど 
夜、彼が寝るまで電話に付き合ったり、たまの休みには彼と一日中デートしたりしてた。 
なのに「毎日夜遅くまで練習っておかしくない? 男がいるから行くんだろ?」 
と言われて彼から別れを告げられた。 
ここまでが前提。

続き。彼のメール。

【件名】緊急!!!
【内容】
わかる?!このメールの内容を読んでいるってことは、お前はまだ俺の事を
気にしてるってことだよ。普通だったらいくら緊急でも嫌いな男からの
メールなんて見ないだろ?自分の気持ちに素直になったほうがいい。好きなんだれう?俺の事が!

俺は分かってるよ。お前の苦しみ!葛藤!俺を裏切った罪悪感…そして俺への愛
お前みたいな女が役を取れたのは、その白い手で男共の(自主規制)を
(自主規制)してきたからだ。そしてその白い…(以下、延々と私が枕営業していると語る)
お前はとんでもないイン○ン女だ。
でも……何故だか…お前を嫌いになれない、ハハハ。情けねぇよな。

俺達ってまるでロミオとジュリエットだな。
お前は汚い女で最低な女…俺を裏切った最低のロミオ…
でもお前は救われる。俺という最高の主人公によって。
さあ、舞台が開幕するぞ。
本番は今週の日曜日。舞台は俺達の愛の巣(彼の家)
白いワンピースに黒い下着…それがお前の衣装だ。
そしてお前の愛の手で俺を満たすことが出来たら、お前を俺の人生のヒロインに
大抜擢してもいい。悲しいロミオとジュリエットの恋を俺達のHappy endで終わらせて。

誤字は原文ママ。
役はオーディションで決めるし枕営業なんて絶対にありえない。
というか、最低の“ロミオ”ってなんだ。私じゃなくてお前がジュリエットなのか?
別れた直後は「連絡を絶って怒った彼が劇団の邪魔をしてきたらどうしよう…」と思って
着信拒否出来なかったけど、劇団がなくなっちゃったし、就職も決まったので厄払いカキコ。

537 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:12:30.68 ID:???.net
友達に頼まれて激ニガ茶をお茶のペットボトルに入れて持っていったらやられた
2012/03/12 15:29

この前友達に頼まれて激ニガ茶をお茶のペットボトルに入れて 
持っていったらやられた。
お茶を友達に渡すため机の上に出してたら幼稚園くらいの子ども
を連れたママさんにひょいっと盗られた。
一瞬友達と顔を見合わせてしまったが、面白そうなので二人で
その親子の後を追ったらコップを出して親子ともども飲みやがった。
飲んだら親子でブフォって吐き出して周りを気にせずのたうちまわ
った挙句、ママは一人でトイレのほうに駆けて行った。
子どもはかわいそうだったから持ってた水とアメあげて助けてやった。
んで、周りにいた人に子供託して帰ってきた。
戻ってきたママさんに絡まれたくなかったし。

ちなみに友達には激ニガ茶のストックが家にあったからそれをあげた。
どうせあまりものの茶葉を使って飲み終わったペットボトル使ってた
から損してないんで他の報告と比べると被害者でもないのかな。

>「小説よりも奇なり」
まさしくそうなんですけど、さっき書いた友人から連絡が来ました。
この前の泥ママに遭遇して逆にお茶もらったらしいです。
「この前はごめんなさい。お詫びにお返しします。」
とか言われたらしいけど、怖くて捨てたらしいです。

ママ友にお呼ばれ。人数分のケーキ合計6個持参でお邪魔した。そしたらあちらの娘があっと言う間に4つも完食。
2016/09/18 23:26

娘と二人、ママ友にお呼ばれ。人数分のケーキ持参でお邪魔した。
うちが2人、ママ友家族4人の合計6個。ママ友はケーキを箱からださずそのままテーブルへ。そしたらあちらの娘があっと言う間に4つも完食。
普通の親ならそこで叱らないですかね?ママ友は子供が遠慮してどーする、好きなだけ食べなさいなんて自分の娘に言っている。別にいいんだけどさ、いいんだけど。わたしも娘もケーキ食べられず、残念

ケーキでモヤっとした者です。渡す時には「ここのケーキが好きで買ってきちゃった。みんなで食べよう。ご主人と息子さんの分もあるから。」って伝えました。ちなみにあちらの娘さんは小6。あぐらをかいてケーキ食べる。
股関節の為にはいいのよ!って許すくらいだから子供には甘いのかな。

538 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:13:02.62 ID:???.net
メシウマな友達の家にお邪魔したんだけど、なんか調味料にチョコレートとかジャムとか使うのね。問題は横で「フムフム〜なるほど〜」とか分かったような独り言言ってる嫁。
2018/04/05 02:05

今日の夕飯は夫婦で嫁の友達(超絶メシウマ)の家にお邪魔したんだけど、なんか調味料にチョコレートとかジャムとか使うのね 
それでも彼女はメシウマだからめっちゃ美味しい料理が出来るんだけど、問題は横で「フムフム〜なるほど〜」とか分かったような独り言言ってる嫁
きっと明日からジャムに塗れた料理もどきが出てくるんだろうな
そう思うとなかなか寝付けない…つらい

>951だけど、昨日の夕飯はカチカチの鶏肉にママレードジャムを塗ったものだった
甘かったけど思ったよりマシなもんで良かったよ…
ていうかいつもの生臭い緑色の野菜ソースより美味しかったんだ
だから思わず「俺こっちの方が好き」って言っちゃったよ
吉と出るか凶と出るか…
彼の彼女欲しい病は治らないんでしょうね…

弟嫁(30代選択子なし)が家出した。理由は私が15年ぶりに妊娠(第三子)したから
2014/12/21 13:34

>523
スレ間違ってますよ!

弟嫁ま(30代選択子なし)が家出した
理由は私が15年ぶりに妊娠(第三子)したから
第二子を産んだのが二十歳だったので
(DQNとのご指摘はご勘弁をw)
年齢的には問題ないと思われるけど
「障害者が産まれたら困る!」
「不良の身内(私)がいても我慢して結婚してやったのに裏切るのか!」
と言って弟と喧嘩になり家出になったらしい
弟嫁の友人と言う人から連絡がきて
「(弟嫁)の幸せを壊す気ならあたしたちにも考えがあるから」
と言われたので、録音して弟嫁実家に連絡した
あっちの出方によっては警察に相談するつもり

弟夫婦は子供嫌いで一度堕胎してるくらいなので不妊ではないはずです
単に15も年の違う子供を産むのが「気持ち悪い」らしい
実家が親族会社(弟が役員、私はパート)で会う機会も少なくないため
「騒がしい子供」が増えるのが嫌なんだと言ってました
弟嫁実家からは早速お詫びの連絡がきて、
弟嫁は自宅に戻ったそうです

不良と言うのは10代での出産のことを指してます
その事については返す言葉もありません…

539 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:13:33.97 ID:???.net
親戚の結婚式に、100均の毛糸で編んだニットドレスをうちの子に着せろと言う姑
2015/09/29 22:45

もうすぐ旦那側親戚の結婚式があるんだけど、トメは手編みの毛糸ドレスをうちの娘に着せたいらしい。さっき電話してきた 
フォーマルな席に毛糸ってだけでドン引きなのに、聞くと、数年前に100均の毛糸で編んだドレス(お姫様遊び用)をほどいて、編み直してる最中らしい
さらにトメ「一緒に出席する親戚と揉めた。腹立ちすぎて具合悪くなりそうだから
孫ちゃんが手編みドレスを着て披露宴で目立つ様子を想像しながら編んで、気持ちを落ち着かせてる」
とか嬉しそうに話す
「娘はすでにお気に入りドレスを用意していて、それを着るのを楽しみにしてる」と伝えても食い下がってきて
「着るかどうかは別として、とりあえず徹夜で編み続けてるから」と電話を切られた
もうムカつくのを通り越して、ただ怖い

651です。みなさんありがとう。もう絶対断る。
うちの娘も恥かくし、招待してくれた花嫁さんも相手の親戚に笑われるよね、ホントありえん
みんな誉めてくれるのよって、社交辞令かなとか1ミリも思わない神経が逆に羨ましい
そういえば私の結婚式の時、トメお手製のブーケを持たされたのを今思い出した
で、そのブーケ、旦那が「捨てると後で文句言われるから置いとこう」って倉庫に置いてるんだよね
死んでからだと捨てにくいって考えもしなかった。教えてくれてありがとう
他にも数々のおかんアートが倉庫にあるんだよね、元気なうちに捨てとこう

義母から電話きて『この前あげた○○のタダ券、使った?近所のAさんのお嫁さんとお孫さんが来て欲しいって…』と。玄関で粘ってるらしい。もう使ったからと言ったが…
2008/04/17 17:28

キター…

今義母から電話きて
『この前あげた○○のタダ券、使った?近所のAさんのお嫁さんとお孫さんが来て欲しいって…』
と。玄関で粘ってるらしい。もう使ったからと言ったが…餌付け済みなんだよ…
お孫さん○○行きたーいと駄々こねてると。あーあ。
義母は断ったが粘る粘る。
先週トメ仲間で分けるからお古ない?と聞かれ服やら玩具やら
衣装ケース四箱分あげました。それをA嫁が独り占め。
嫌な予感したんだけど、早速来たな。しかしセコケチすげー…

540 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:14:20.39 ID:???.net
「蒼穹にとりあえず50万ほど送れ。」
(◆AiXyb.Zek6)
2012/07/09 18:29

3年前に別れた元夫からロミオ?メールが来たので厄落としに晒させてもらいます 
離婚の原因は元夫の借金。 
私に相談もなく勝手に借りていました。←ココ重要 

「久しぶりだな。元気にしてるか?
俺はいまだに借金に苦しめられている。
俺は思うんだが、結婚していた時に出来た借金はお前の借金でもあるよな?
ってことはお前にも返済の義務があるよな?
というわけで蒼穹に○○(口座番号)にとりあえず50万ほど送れ。
それと生活費を30万ほど送ってくれるとありがたい。
多ければ多いに越したことはないがな(笑)
お前の料理も食べたい。
カップラーメンばっかりだと俺が不健康になるだろ?」

意味ワカンネ。
連絡先を無くすと凸される可能性があるのでアドは変えれませんが、返信はせずにそのまま放置しています。

自分から遊びに行こうと誘っておいて、段取りや支払いは全て私達まかせで手柄だけ自分のものにするトメ
2007/01/22 17:50

自分から○○へ遊びに行こうと誘っておいて、
段取りや支払いは全て私達まかせ(一応財布出すけど払わず)
孫と一緒に記念写真撮りまくって
「ばあちゃんが○○に連れて行ってあげたときの写真だね」
なんて話す。
なにかと手柄だけ自分のものにして気に障るトメ。

昨日も水族館に誘われ、息子が喜ぶので出かけた。
トメ宅と自宅の中間にある水族館だったので、もちろん現地集合。
チケット売り場で、財布出すトメに
「年末年始物入りだったんで、今日は甘えさせてもらいますぅ〜。
 すいませぇ〜ん」
お昼も自分たちの分だけ弁当持参で
「大きいお弁当箱がなくてぇ…。トメさんの分は
 買って食べてもらっていいですかぁ?すいませぇ〜ん」
お土産コーナーに行ったら
「トイレに並んでくるんで、息子の欲しがるのも
 1つだけ買っといてやってもらえますかぁ〜?すいませぇ〜ん」
帰りは大抵うちに来て晩御飯食べていくけど、今回は
「友達と約束してるんで、今日は先に帰ります。すいませぇ〜ん」
って帰ってきた。
もちろんトメと息子とで撮った写真はブレさせておいた。
あ〜スッキリした。

541 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:30:58.42 ID:???.net
「こいつは花嫁姿になってもあんな綺麗にならないだろうな」
2016/08/04 10:34

該当スレが見つからなかったから若干スレチかも。自分が理不尽なのは分かってる。でももう別れたいので。 

彼女とは交際4年で結婚前提で同棲(家賃などは完全折半)して式や新婚旅行や将来の為にと2人でお金を貯めてきた。互いの両親にも紹介済み。 
先日友人(男)の結婚式があって参加したんだけど花嫁さんがめちゃくちゃ綺麗ですごい印象に残った。 
帰りに彼女に迎えに来てもらったんだけど彼女の普段着を見てものすごくガッカリした。こいつは花嫁姿になってもあんな綺麗にならないだろうなと思ってしまった。 
それからスッと愛情が冷めてただの同居人にしか見えなくなった。家に赤の他人がいるだけで不快この上ない。
彼女に理由を伝えた上で別れてくれ、そして家から出て行ってくれと言ったら大泣き。絶対出て行かないの一点張り。もう円満に別れられる気がしない…

甥が乱暴で学校に適応できず友達ができないため病院へ行ったらある種の障害が見つかった。ちなみにこの甥の性格は義父そっくりで、義父の遺伝からの障害と推測された。
2017/01/01 13:04

義父母ともに七十代。
義兄夫婦の子つまり甥が乱暴で学校に適応できず友達ができないため
病院へ行ったらある種の障害が見つかった。
ちなみにこの甥の性格は義父そっくり。
義父の遺伝からの障害と推測された。
そこで義母からのカミングアウトが。
義母、熟年離婚ならぬ老年離婚に向けて近々家を出て行く予定だったらしい。
実は病気が見つかって、でも「最期に義父といたくない。人生の終わりくらい好きなことをしたい」
と思ってたんだって。
でも気持ちが変わったと義母。
「夫だと思うと我慢ならないが障害者の世話だと思えば耐えられる」
「障害者を一人残しておくと息子たちに迷惑がかかる。
せめて一人で生活できるようにしておいてから逝く」
とおとなしかった義母が、病人とは思えないほどシャキ奥化した。
反対に俺様暴君だった義父はしおれてしまい、義母の姿がちょっとでも見えないとオロオロしてる。
私たちにできることは義母に「いつでも好きな時に好きなことをして下さい」と言い
義母が出て行く時のために物件探しを代行しておくことくらいだ…

542 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:31:28.32 ID:???.net
夫の後輩とうちの子が2ヶ月違いで生まれた。お互い内祝いはナシで、出産祝いを送りあうという形で話をしていた。
2004/03/07 00:19

子供の出産祝いの話。 
旦那の仕事の後輩とウチの子が、2ヶ月違いで生まれました。向こうの子が先に生まれたので
お祝いとして1万包みました。ウチもそのあと子供が生まれることわかってるので、お互い内祝いはナシで、出産祝いを
送りあうという形で旦那と後輩は話をしていたようです。
そしてウチの子が生まれ、その後輩からもらったのは、1500円のベビーグッズ詰め合わせでした。私はそれと全く同じものをデパート等でよく見かけてたので
値段もハッキリ覚えてました。
うちの旦那の方が先輩だからって、給料は大して変わらないのに…1万円と1500円は差が激しくないですか?
こんなことにこだわる私って、ケチケチでしょうか?

>667、668、669
レスありがとうございます。どのパターンも考えられる!
でも1500円の詰め合わせは、どうやらその後輩自身が選んで買ったっぽかった。
まぁ、お返しが少なかったのは今更言っても仕方ないけど、もし奥さんに
「お祝いもらってない」と思われてたら最悪だ…

義兄嫁から離婚するかもって電話が来た。これは義兄浮気?DV??そんな人には見えなかったが。。。と焦ったが
2015/11/12 17:07

ちょっとよくわからん話がやってきて混乱中

義兄嫁(専業主婦)義兄(転勤アリ会社員)
義兄嫁から離婚するかもって電話が来た
今までは借り上げ社宅のマンションで住んでたけど
今回は社宅で他の奥さんの話とか聞いたら許せなくなったーとか言い出だすから
これは義兄浮気?DV??そんな人には見えなかったが。。。と焦った

義兄嫁が「作った料理を義兄が一人で全部食べちゃうのが酷過ぎる、耐えられない」って言いだして、
よくわからんが義兄嫁的には離婚に匹敵する重罪らしい
「一皿にあるだけ全部食べちゃう」って怒るけど
だったら横着して大皿に盛らずにめいめいにしたらいいやん
そんなことで離婚とかアホかよ。。。と脱力

私の脱力が気にくわなかったのかなんか怒って電話切ってたけど、これどうしたらいいの?
旦那仕事中なのにアホ電話を伝えて脱力の道連れにするのも気の毒だし、ほんと迷惑

543 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:31:58.78 ID:???.net
「この果物を食べると少し気持ち悪くなるから、ネットで調べたらアレルギー反応みたいで」「つわりかもしれないわよ?」
2019/05/02 04:30

この前義実家で晩ごはん食べていて、デザートに果物をいくつかカットして出してくれた。
その中に、最近アレルギー反応がでてしまった果物があったので「この果物を食べると少し気持ち悪くなるから、ネットで調べたらアレルギー反応みたいで。大好きだったのに食べられなくなるの残念」といったら
「つわり?つわりかもしれないわよ?」と大騒ぎしはじめて違うと言っても「でももしかしたら…」としつこい。
なんなのこの人、頭おかしいのかな。

来客の泥ママにウオシュレットの後付便座もって帰られた 
2005/12/11 12:16

一年位前に解決済みだけど、うちは来客のママに便座もって帰られたことがありましたよ。

なくなってるのを見たときは、すごくびっくりした。
あの驚きは忘れられない。

ウオシュレットの後付便座です。

うちは、離れでちょっとした子供向けのお教室をやってるんですが、
ある日オープン前に掃除に入ったら便座がなくなっててびっくり。
自分は母屋のトイレを使っているので、丸一日気がつきませんでした。

その前日は3組の親子が出入りしていて、誰が犯人か分からない。
泣き寝入りかな・・・。と思っていたところ、古株のAさんが
「ひょっとしてトイレのなくなったの?」と声をかけてくださいました。
私と生徒さんたちはあまり私的なお付き合いはないのですが、
口コミで通い始める人が多いので、ママどうしはお付き合いがあるみたいで、
Aさんがその3組の家を訪問して犯人を割り出してくれました。

犯人Bさんは確かに、教室のお道具を持って帰ってしまったり、
新年会とかのお金の払い方がちょっとアレな人だったので
「ああ・・・」というかんじ。

結局Bさんはそれいらい教室にあらわれず、便座もAさんが返しに来てくれました。
AさんとBさんの間には壮絶なバトルがあったらしいですが、よく知りません。
その後、紹介者だったAさんも責任を感じてなのかやめてしまい、とても残念でした。
それにしても、はずすにはちょっとした工具なんかも必要なわけで
そう高いものでもないのに、その情熱がすごいな、と。

544 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:32:30.30 ID:???.net
「すいませ〜ん!席空いてなくて〜私ぃずっと立つのも?難しい?っていうか〜だるいっていうか〜」
2018/01/05 00:40

この時期に思い出す話

数年前に帰省した時
新幹線で指定席に座って夫とボーッとしてたんだよね

そしたら若いカップルが私達の所にやって来て
「すいませ〜ん!席空いてなくて〜私ぃずっと立つのも?難しい?っていうか〜だるいっていうか〜」
確かに田舎だけどまだこんな奴らいたの!?って思うような格好と口調
私もかなり派手な顔立ちで目付き悪いから、
(AIみたいな。でも純日本人)
よく声かけてきたな〜と変な所で感心してしまった

ちょうど車掌さん来たから呼んで引き取って貰ったけど、2chでよく見る席クレクレって本当に多いんだなって思ったよ
他にもオバチャン達がクレクレしてたし、本当ずうずうしいね

前の職場の上司の葬式に行った帰り道に女に階段から突き落とされた。
2013/03/09 09:04

俺は見ず知らずの人から死んで欲しいって言われることが多いんだけど
先日特にインパクトのある言われ方をした
前の職場の上司の葬式に行った帰り道に女に階段から突き落とされた
幸い怪我はしなかったんだけどその女に
「何で死なないんだよ!!」とキレられた
その女の横で5歳くらいの女児が
「何でおじいちゃんは死んじゃったのにこの人は平気なの?おじいちゃんは階段から落ちたんじゃないの?」
と質問攻めにしていた
女は俺にビンタして
「あんたみたいな奴は子供の教育に悪い」
と言って去っていった
警察に届けたけどどうやら元上司の関係者ではなかったらしく
顔を良く覚えてなかったので手がかりなしでまだ見つかっていない

このことが会社にばれて
「酔っ払って市民と揉め事を起こした」
とされて自宅謹慎中
俺の処遇は今度の火曜日に幹部会議で決まるらしい
以前、飲み会の帰りに一方的に絡まれて無抵抗でぼこぼこにされた同僚がいたけど
そいつは自主退職という名の解雇になってたから俺も多分アウト
あーやってらんねー

>478
公務員は市民と揉め事起こしただけでやばいのです
被害者とか加害者など関係なく揉め事自体がアウトです
ましてやアルコールの入った状態ともなると……

545 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:33:04.88 ID:???.net
舅が10ヶ月の下の子にロールケーキを食べさせた!!お前の親なんだからお前が止めろよ!
2011/10/10 11:36

昨日親戚が来てて、皆でおみやげのケーキを食べたんだけど、 
舅が10ヶ月の下の子にロールケーキを食べさせた!!
私は席を外してて、戻ったら上の子に食べさせてた旦那が
「食べさせてるけど良いの?」って。
お前の親なんだからお前が止めろよ!
慌てて舅から下の子取り上げたらなんか気まずい雰囲気になったじゃないか。
アレルギーもないし、下の子だし、ちょっと上の子よりは
緩い育て方してるから、皆これくらいって思ったんだろうけど。

家事も育児も一緒に頑張ってくれる旦那だけど、
自分の親にはっきり言わないのがいつも腹立つ。
義両親は忘れっぽいけど、言ったらちゃんと気をつけてくれるのに。

幼稚園ママに指輪をクレクレされて断りまくってたらその指輪の製作者である妹(後天性の身体障害持ち)をこき下ろして暴言を吐いたので
2009/12/15 13:04

このスレのテンプレ完備の幼稚園ママに指輪をクレクレされて断りまくってたら
その指輪の製作者である妹(後天性の身体障害持ち)をこき下ろして暴言を
吐いたので、堪らず言ってしまった。
私「ケチママさん友達いるの?いないよね?」
ケチ「そんなの今関係ないでしょ!」
私「ケチ子ちゃんもケチママさんに似たらそうなるよ。今も友達の玩具とか
 無理やり取り上げて嫌われてるよね!友達いない子にしたいなら
 子供の前でそうやって気持ち悪い真似しとけばいいんじゃないの。
 ケチママさん何で友達いないか自分で考えないと、子供に同じ思いさせると
 思うよ!」

実際は噛み噛みだったけど、前々から思ってたこと全部言ってやって、
その後逆上したケチママに殴りかかられそうになったりとか、回りのママ友が
「ケチ子ちゃん可哀想だよ」とか「悪いお手本になってるよ」とか言ってくれたりとか
あったんだけど、その日は落ち着いたケチママ、黙って帰った。
それから数日してお迎えの時間が合ったんだけど、遠くから会釈された。
クレクレは今のところ止んでるみたい。
妹への暴言は許せないけど、ケチ子ちゃんが一人でみんな遊んでるところを
眺めてたりしてるのが無くなればいいなとは思う。

546 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:49:29.76 ID:???.net
トメ「今日は○○の誕生日なのでお祝いメールを送ってあげましょう」自己判断でやるわ指図すんな!
2016/02/21 21:06

身内に誕生日の人がいるとトメから「今日は○○の誕生日なのでお祝いメールを送ってあげましょう」って連絡がくる。
良いことしてるつもりなんだろうけど、んなもん大人なんだから自己判断でやるわ指図すんなって毎回イライラする。

そして先日、私の誕生日、メール来なかった。
それ自体は私も気付いてなかったから何とも思ってなかったんだけど、
翌日突然「今夜夕食一緒にどう?」って連絡来て、急だったから断ったら、
「昨日バタバタしててお誕生日のお祝い遅くなっちゃってごめんなさい…」って謝られ、そこからモヤモヤし始めた。
更に数時間後凸られてウトメ揃って謝りながらケーキやらお花やら貰った。まじで忘れてたんだろうな…
良い人達なんだろうけど必死に取り繕ってる感はんぱなくてモヤモヤ。

そう、メールが欲しいわけではないの。
ウトメに祝って欲しいと思ってない。なんならそっとしておいてほしい。
わざわざ凸って必死に謝ってくれなくてもいい。
ただ、いつもお祝いメール指図しといて人の誕生日忘れるのは、普通に忘れるよりタチが悪いとは思う。

ウトメもそれがわかってて必死に謝ってるんだろうけど、子の寝かしつけがあるからって断ったのに結局夜凸って来たし、なんかズレてると思う。
どうもイライラしたから玄関先で対応したけど。

いきなりステーキはもう二度と行かない
2016/06/05 15:15

いきなりステーキはもう二度と行かない

300gのステーキが食べたかったんだが、嫁と息子も連れてきたため
みんなでグラムを合わせて食べようとしたら、息子が残すといい
グラム単位で得だからと嫁と自分のぶんを割って息子にと提案され
嫁がその通りにしたら、結局自分のグラムあたりは少なくなっていた 代わりに注文したら、前回と同じグラムあたりの値段にしてもらうとし
店員を呼んだらグラムが決まっているとのこと
わざわざ決めたグラムにしたのにそれもグラムあたりが決まってると言われてポカンとしたな
結局その店員と店長を呼んで土下座させて怒鳴りつけてやった
やっぱりステーキはちゃんとした高級店で食べるのがいちばん満足度が高い

547 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:50:00.38 ID:???.net
「今すぐ!今すぐ!今すぐ!きてくれりょおおおお!」
(◆cI2ptTu.Qk)
2012/06/29 22:18

さきほど帰宅して、留守電ランプが光ってたので再生したら、

「お前がやっぱりすきどぅる(←マジでこう聞こえた)あああああ! 
お前の声も体も忘れらるない(←かんだらしい)んだああああ! 
俺の全身がお前を求めてるんだあああああ! 
今すぐ!今すぐ!今すぐ!きてくれりょ(←またかんだらしい)おおおお!」

と絶叫が録音されてた。
5月に別れた元彼の声だった。
とりあえず晒してやる。

「学歴ってさ、低い方が優秀なんだぜ。」
(◆Hw1uYScwQM)
2013/10/04 00:57

ロミオは一つ年下で、同じゼミだった男。
私は修士修了、やつは一年浪人してからの学部卒業が同年で、卒業祝いの飲み会の後告白されて付き合った。
私は専門知識は要求されるけど、なかなか正規雇用になれない感じの専攻で、フルタイムながら非常勤。
やつは専攻と関係ないところで正社員になり、半年後ぐらいから見下してくるようになったため、一年弱で付き合いは終わった。
確かに専門知識は要るとはいえ、非常勤なのは胸をはれることではないけど…自分のお金は自分で出してるのにな。
メールは原文そのまま、ただし私の名前はお前に変えた。

お前にはわからない事を教えてやるよ。
働くとさ、世の中が見えてくるわけ。
親の金で学歴買うみっともなさとか、バイトの分際で社会人気取りのアホさとか。
バイトはさ、どの正社員よりも下なんだよ。
自分とこのじゃなくても、正社員見たらヘリくだれよ。
それが社会人の常識だから。
ま、常識ないからバイトなのはわかる。
学歴ってさ、低い方が優秀なんだぜ。
何かを学ぶのにかかった時間は短い方が優秀だろ?
長く学校に行くのなんか偉くないよ、親が学歴コンプレックスの成金なんだなー、としか社会人は思わないから。
だからいい加減気づけよ、俺はお前にはもったいないの。
だから早く謝れ。
そしたら、ま、見返りはあるよ?

ロミオが浪人したのは「帰国子女だから日本の受験システムにすぐには合わなかった」からだそうで。
ただし、ロミオが海外にいたのは幼稚園にあたる年齢。
単に全滅しただけかと…

548 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:50:30.90 ID:???.net
勤務先はいただきものを部署内で山わけする。ちょっと前にビールを大量にいただき、いつものように山わけ。しかし…
2008/06/11 21:36

遅レスだけど>196、永六輔さんがエッセイで 
「犯人Aはやめてくれ、ZとかVとかあるだろう 
A、エイは日本人の名前にあるんだ、俺は犯人じゃない!」 
というようなこと書いてたな。 

これだけでは何なので。勤務先の子持ちパートがセコケチ。
勤務先はいただきものを部署内で山わけする。
ちょっと前にビールを大量にいただき、いつものように山わけ。
分けるのはパートのケチ子なんだけど、手元に来たビールから
キャンペーン用シールが全て剥がされてた。
最初は贈答用にはシールないのかなと思ったんだが、
その後、ケチ子がノンベの同僚に「ウチはビール飲まないから
定価で買い取らないか」と持ちかけて、ノンベが「定価は高い。
量販店価格なら買うよ」と答えて取引成立。
お釣りが必要だったらしく、鞄持ってきたケチ子が手を滑らせ鞄落とす。
ぶちまけられた中身から大量のキャンペーン応募葉書が落ちた。
それだけなら「ケチ子さん配る前にシール剥がしたんだ、セコイなあ」と
笑い話で終わるところだが、その直前に社内で買い置き葉書が何枚も紛失し、
その枚数と落とした葉書が一致したことからケチ子に疑いが。
調べたら出るは出るは、備品に手をつけたのははじめてらしいが
今までいただきもの分けるにあたり、ケチ子、お菓子の類は半分以上ガメてた。
ケチ子が受取りしたものはほぼ全部報告せずガメたと本人が白状。
ケチ子はパートやめることになったが、今まで礼状出してないいただきものが
どれほどあったかを考えると後始末に頭が痛い。

母が夕食にグラタンを作ると言うので、ちょっとのぞいてみると、ホワイトソースの代わりにボウル一杯のマッシュポテトを入れようとしていた
2006/11/21 13:02

未遂だけどいいかな?

母が夕食にグラタンを作ると言うので、ちょっとのぞいてみると
ホワイトソースの代わりにボウル一杯のマッシュポテトを入れようとしていた…
(色が同じだからいけると思ったらしい)
慌ててホワイトソースを作ってあげて事無きを得たけど
そのまま任せていたら、と思うとゾッとする。

549 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:51:01.43 ID:???.net
久しぶりにオク用のメアドを確認してみたら、オクに何も出してないのに何故か新着3桁。全部、以前に取引した女性からのメールだった。
2015/03/18 06:26

最近あった嫌な話。 

昔から裁縫が好きで、服とか鞄とか自作してる。 
高校時代に友人母の依頼で園グッズ作ったら割と評判がよかったので、あまったものをオクに流したら 
売る時期がよかったらしく意外と高値がついた。 
こりゃいいわと、高校から大学に進学した今でも毎年園グッズをちまちま作ってオクで売ってた。 
裁縫は趣味だし、売れたら半期分の書籍費くらいにはなるので、趣味と実益を兼ねて。 

今年大学卒業なんだけど(卒業式済み)さすがに最終年は卒論があるのでその余裕ないわと作らなかった。 
その後卒論終わって、就職先への引越準備も進めながら卒業旅行の予定立てて・・・と毎日充実してたんだけど、 
久しぶりにオク用のメアドを確認してみたら、オクに何も出してないのに何故か新着3桁。 
全部、以前に取引した女性からのメールだった。 
マイルドにして書き出してみたけど、媚びから罵詈雑言へ移行する段階が、なんかもう狂気じみてて怖かった。 

「前に園グッズ買った○○です★今年は下の子入園なのでヨロシクお願いしまーす!(キャピ」 
「今年はもちろん妖怪ウォッチの布ですよね!楽しみ!」 
「ねー。お返事くらいしてくれてもいいんじゃないのー??」
「もしかして今製作中?お邪魔しちゃったカナ!ごめんね!」
「ちょっとーいつ出品するかくらい教えてくれてもいいんじゃない?」
「ふざけてんの?」
「ねえ、そろそろじゃないの?」
「うちの子楽しみにしてんだけど!」
「いい加減に返事しろ!!運営に通報するからな!」←昨日の時点でこれ

うわ〜と思いつつ、こちらから相手のIDを通報&メールブロック。
偽名使ってたし(母の旧姓にしてるだけ)、住所・電話番号を伏せて取引をしていたので、先方にこちらの情報は
流れてないから今後の被害はないと思う。 
ちなみにこの女性、いくつか落札してくれたことあるんだけど、即決にしてないのを即決にしろと粘られたことがある相手。
そのときは適当にスルーしたけど、やっぱりおかしい人だったんだなと納得した。

>658
アカ晒しは勘弁してください

550 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 00:51:32.85 ID:???.net
最近なんでなんでなんで?時期のうちの息子、義実家寄生のヒキパラニートのコトメになんでなんで攻撃して泣かせてしまった
2011/12/04 12:52

最近なんでなんでなんで?時期のうちの息子 
義実家寄生のヒキパラニートのコトメになんでなんで攻撃して泣かせてしまった 
法事で料理運んだり、作ったりとみんな慌ただしくしてたのに、ネトゲに課金するからとウトメに金をせびっていて、 
ウトメに法事でみんなきてるときくらい手伝えとおこらてたので 
うちの旦那に金をよこせ、嫁子の財布よこせしてきてうざかった
断固拒否ってたら、うぜえうぜえいいながら、勝手に料理食べはじめた
そこにうちの子が寄って行き、
なんでいただきますしてないのに食べるの?
なんでおねえちゃんだけお手伝いしないの?
と言っていた。
コトメが私は忙しいの!と言ったら
お仕事なの?なんでお仕事なのにおうちにいるの?
おねえちゃんはなんのおしごとしてるの?
いつおしごとしてるの?
どこでおしごとしてるの?
おねえちゃんがおしごとしてるの見に行ってもいい?
どうしてごはんさきにたべちゃうの?
なんでお手伝い(ry)
と延々ループされて、最後はなにいわれたかしらないけど
ギャーギャー怒鳴って泣きながら部屋に帰って行った
うちの子は怒鳴られてもケロッとしていて
おねーちゃんはおうちでおしごとなんだって!
パパもおうちでおしごとしてたら、私といっぱい遊べるのにねえと嬉しそうにいいに来た。

天ぷら御膳を頼んだら仕切りのひとつが空っぽになってて、メニューみたら写真にはそこに茶碗蒸しが入ってる
2018/10/18 10:35

和食レストランで天ぷら御膳を頼んだ
しばらくしてやってきた天ぷら御膳の仕切りのひとつが空っぽになっててメニューみたら写真にはそこに茶碗蒸しが入ってる
店員さんに「ここ茶碗蒸しですよね?ないんだけど 」って言ったら平然と「天ぷら御膳には茶碗蒸しは付いておりません」って言った
メニュー見せてもこれは違いますって変な答え
じゃあこの空っぽのスペースは何なの?って言ったらクレーマー扱いして店長呼んできた
1から説明したら店長平謝りですぐに茶碗蒸し用意しますって言われたけど断った
茶碗蒸しにこだわってるみたいで気に障ったわ

551 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:08:17.74 ID:???.net
友人Aはセコかった。ご主人の転勤で他県に引越したのを機に、付き合いが無くなってホッとしてる。
2002/09/12 13:03

友人Aはセコかった。 
ご主人の転勤で他県に引越したのを機に、付き合いが無くなってホッとしてる。

彼女とは学生時代からの付き合いで、当時から小金をよく貸していた。
500円とか、千円とか、すぐに返してといいづらい金額をちまちまと。

結婚してからでもお茶代とか、大した金額じゃないものはレジで個別精算を断っているのを
いいことに、「立て替えといて〜後で返す」といいつつ、一度たりとも返して貰ってない。
彼女に貸したお金は総額数万円にはなっているはず。
計算して、「はい、今まで貸したお金返して」と言えなかった自分もヘタレだけど・・・。

それと、子供の誕生日が近づくと必ず電話してきた。「お祝いするから来て」と。
プレゼントの催促ってのがミエミエ。誕生日会にもかかわらず、食べ物はお決まりのデリバリー。
しかも!ちゃっかり割り勘で請求してくる!普通、ご馳走するんじゃないの?

最近家の中にコバエが飛んでるなーと思っていたら、だんだん網戸に群がるコバエがやばい感じの数になっていった。家の外に原因があると勝手に思っていたら…
2013/01/16 14:14

虫注意

夏のコバエの修羅場
最初は、最近家の中にコバエが飛んでるなーと思っていた
だんだん網戸に群がるコバエがやばい感じの数になっていった
家の外に原因があると勝手に思っていて、虫よけの薬をドアの外においたりした
でも、全然コバエの数は減らないし、家の中がなんか臭くなった気がしてた
最初にコバエに気づいて二週間くらい経ったある日、
ふと靴箱の下をのぞき込んだら、液体になりかけた玉ねぎを発見した
蒸し暑い日が続いた一ヶ月間ほど、放置してたらしい

玉ねぎの入ったビニールを旦那が開けた途端、飛び出すコバエの群れ
見たことのない毛虫のような虫も這い出してきた
まさに修羅場
家中、腐った玉ねぎの匂いが充満した
旦那は袋を開けたまま涙目で逃げるし、虫はどんどん袋から出てくるし
地獄だった

旦那に子供を任せて外に避難してもらって、私は心を殺して対処した
もう二度と味わいたくない修羅場でした

552 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:08:48.64 ID:???.net
「もしアレなようならスルーしちゃって下さい(^^;」
(◆JBJ/lMYNgI)
2010/12/04 23:13

ロミオメールみたいな上から目線のやつじゃないんだけど 

件名:お久しぶりです 
本文:
こんばんはです。
連絡しなくなって随分間が空いてしまったので今さらな感じですが誕生日おめでとうです。
もしアレなようならスルーしちゃって下さい(^^;

何回かデートした後、何考えてるかわからない人なので
その後自然消滅した人からですが
なんでか2年ぶりぐらいにメールがきました。
その前は1年ぶりぐらいに似たような内容のメールがきました。

相変わらず奥歯にものがはさまったような言い回しと
最後の顔文字にイラっときたので晒してみました。
もうメールしないでと返すべきなのかこれは

旦那の会社のノルマでトイレットペーパーを買わされるんだけど
2008/07/18 14:44

うちは旦那の会社のノルマでトイレットペーパーを買わされるんだけど
16ロール入りを8パックのダンボールで一度に買う。
初めて遊びに来たママさんにトイレ貸したら
「このメーカーって初めてみるけど、どこの?」
と聞かれて、旦那の会社のノルマで〜と話したら
「大変ねぇ〜貰ってあげようか?邪魔になるでしょ?」
とサラっと言われた。本当にびっくりした。
「買い置きで腐るものでもないし、使うから無理」
って言ったけど
「でもノルマだったら、一杯買わないとダメなら、はやく使ったほうがいいでしょ?」
と言われ、やりたくなかったけど
「え、じゃあ買ってくれるの!旦那喜ぶわ〜ノルマに協力してくれるなんて!」
とマヤってあげたら、慌て出して
「お金払ってまで欲しくないよ」
と言われたから、最後に
「うちはお金出して買ってるんだよ?」
と目を見ていったら、それから二度と家に来なくなったw
他のママさんに「あの家は物を買わせるよ!!」と言いまくったみたいだけど
子供が小学生になってまで、母親同士も家にあがりこんで仲良くするのはないし
本当の仲良しは、こちらの言い分をちゃんと聞いてセールスなしって安心して来てくれる。
安易に仲良くなった、たかろうとするセコケチ仲間達は噂を信じて近づいて来なくて結果オーライになった。

553 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:09:19.21 ID:???.net
「お前も家のことぐらいしようよ」
(◆mAUMEGKwXc)
2012/07/07 11:50

「君が必要なんだ 
それだけじゃどうしてダメなんだ?
俺は別にモデルみたいな美女じゃなく、東大でもなく、医者でも弁護士でもないお前でいいんだよ
お前だって別に松本純みたいな男じゃなくてもいいだろう?
何にもしないでもみんながつくしてくれる家庭、なんて庶民には無理なんだよ
お前も家のことぐらいしようよ」

婚約しそうだったのだけど別れた元彼より。
家の事=元彼の両親、祖父母、未婚の叔父、元彼の妹×2、ペットの大型犬4匹の世話と、元彼家と元彼家の持ち物の空き家2件の管理。
「老いては子に従え、というから、あなたが来たら私は一切手を出さず隠居するから」という元彼母。
なんて優しい母!と元彼は感動してたけど…
全部私に押し付けます宣言にしか思えない。
元彼父も、そんなに犬が好きなら散歩ぐらい行けばいいのにね。

バナナケーキを焼いて半分持っていったら「なんで半分なのー?まだお子さん食べられないんでしょー?」
2011/02/25 22:31

とても小さい何も被害のない話だけど。

うちは引越ししたばかりの3人家族(夫、乳児、私)
お隣さんも3人家族(夫妻、小学生の子)

ゴミ捨てや町内の色々を教えてもらって、お菓子作るのが好きという共通の趣味もあって
ちょっと仲良くなった。
人の手作り品も苦手じゃないとの事だし、バナナがたくさんあったのでバナナケーキを焼いて
半分持っていった。(丸型ホールで焼いて、丁度半分に切った)

喜んでくれたけど、喜んでくれた後に気になる事を言われた。
隣奥「でもなんで半分なのー?お宅、まだお子さん食べられないんでしょー?」
その場では???????と頭の中がなってしまって、スルーして
私「丸く焼いたから半分に切ったの!1日寝かしてもおいしいよ!」
と、よく分からない回答をして帰ってきた。

落ち着いて考えたら
・ホールでクレクレ
・うちは子供が食べないんだから、最低3/5は持ってきて欲しかった
の、どっちかの意味しか思いつかない。
いい人かと思ったけど、要注意人物なのか、それともこのスレ読みすぎで
疑い深くなってるのか、これから注意していこうと思った。

554 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:09:50.09 ID:???.net
スーパーで、「投票は○○さんにいれてください!」と絡まれた
2011/11/26 12:02

明日選挙の某たこやき市在住なんだけど、さっきスーパーいったら変な親子連れに絡まれて 
若い人全員に声かけさせて頂いてます、
期日前投票行かれましたか?と
いやいってないと素直に言ってしまったら、○○さんにいれてください!××は大阪を潰す気ですよ!みんなで守りましょうよと。
はぁ、と適当に返事返したら、
延々スーパー内についてきて、そんなんじゃーとかこれからはーとかウダウダ話しかけてきて
ウザいからハイハイわかりましたって言ったら、なんか紙出してきて
じゃあここに大阪守ろう運動の署名お願いします。××の独裁を許す訳にはー云々。
署名は嫌です。って言ったら、
急に金切り声ごえ上げてキレられた。
怖かったから走って逃げて店員さんにバトンタッチ。でもこっちにしつこくきて、
危うく駐車場まで追いかけられるとこだった。
怖かったー。

家から花火が見れることを知ったコトメが友人10人連れてきた
2014/09/08 16:02

今住んでいる家はこの前豪雨で中止になった関東の花火大会の花火がよく見える。借りたときは不動産屋も言ってなかったので、気が付かなったが去年ばっちり見えてびっくりした。

上記の話を旦那が実家で話したらしい。
本人は何気にさらっと話したと言っているが。

今年は旦那が花火大会の前後に長期出張になってしまったから、妊娠後期の私は心細く実家に帰ることにしたから見れないなと思っていた。

コトメが友達に花火の事を話して「にいちゃんちだから気兼ね要らないし。」と十人連れて浴衣を着て我が家に来たのだそうだ。

でも留守であの豪雨になってびしょ濡れになって皆で帰ったとかで「なんでいるかどうか確認しないのか。」と友達に責められて
「居ないあんたが悪いから、あんたが友達に頭下げて。来年はよぶと約束して。」と実家にいる私に電話してきたから、義父と義母にいいつけておいた。

コトメはものすごく叱られたそうだよ。
それにしても事前に連絡して来れば、留守なのもわかるのにと思ったらいきなり行けば部屋が散らかっていたり、
お茶菓子がなかったりしたらいびるつもりだったのでわざと知らせなかったと義母から聞いた。

555 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:10:20.80 ID:???.net
義両親から「そろそろ同居を…」みたいな事を言い出されたので「実は○○さんが不倫をしまして…その話は今は無理です」と言ってやった。
2010/11/03 17:07

義実家行った時に義両親から 
「そろそろ同居を・・・・」みたいな事を言い出された 
「実は○○さんが不倫をしまして、今は子供の為にやりなおす努力中ですが 
まだ信じられない事もありまして、この先別居も考えていますのでその話は今は無理です」 
と言ってやった。 
予想もしていなかった私の発言にあせる旦那。
固まる義両親。
義両親と同居しながら不倫されるなんてまっぴらごめんだ。
プリと自由に暮らす自由を与える代わりに婚姻費用と家のローンを払わせる念書をかかせた。
37歳のプリに食わせてもらえばいいじゃん。
別居するからプリにも慰謝料請求の内容証明を送る予定。
1人暮らしだから会社に送っても問題無いと弁護士は言っていた。
プリは結婚あせっているみたいだから、離婚はしてやらない。
子供も作りたければ勝手にしろ。
戸籍はどうなるか知らないけどね。
別居が5年以上続けば有責配偶者から離婚請求できるらしいから自由にすればいい。
もうシラネ。
正式に離婚する前に新でもいいよ。

普通の人間が普通の動作をしただけなのに一々ネチネチと「育ちが悪く見えるからやめときな」
2015/06/27 18:05

育ちが悪いと思われたくなくて必死だった人。
その癖他人にはすぐ育ちが悪いねと言う。
普通の人間が普通の動作をしただけなのに一々ネチネチと「育ちが悪く見えるからやめときな」

ナポリタンやカレーを食べ終わった後にバターロールを持参して
お皿に媚びれ付いたケチャップやルーを塗りたくって食べてて、それを私にもやれと強要してきた。
満腹だと言って免れたけどね。
お上品で育ちの良いように立ち振る舞ってるつもりだけど空回って凄く下品で汚い行為をしているという自覚がない。
周りの客に「うわー何あの人」みたいな目で見られていたのも気付かなかったの?
それがすべての答えだよ。
他にも色々あるけど書きだしたらきりがない。

別れ話を切り出した時
育ちのいい人はそんな事言わないよと言われた。
お前が下品で育ちの悪い人間だから別れたいんだよ。

556 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:26:04.37 ID:???.net
「お前に母さんに尽くすよう頼んだのは、お前と母さんと天秤にかけたんじゃないよ。それに母さんのいう事はお前と違って医学的だしね。」
(◆weoyuAnmNo)
2012/09/02 03:07

「お前が好きだよ。 
俺は男だからお前のためだけには生きられないけど。 
お前に母さんに尽くすよう頼んだのは、お前と母さんと天秤にかけたんじゃないよ。 
母さんに尽くす姿を見てお前をより深く愛することができるようになるからだよ。 
それに母さんのいう事はお前と違って医学的だしね。 
だから、何があっても怒ったりしないでほしい。
泣いて笑ってお礼を言って頑張ってくれたら、もっともっと愛せるから。
怒られたら愛が薄れてしまうよ。
それは一番悲しいだろう?
女としてお前には俺しかいないんだからね」

トメの嫁いびりはすごかった。
私が買ってきたナプキンを毎回捨てる。
「整理が来てもいいって思いが妊娠を妨げる」ってさ。
妊娠させたいって思いは本当なので、暴力は一切しないんだけど。
とにかく二言目には「それが妊娠しなくなる原因よ」
ナスその他夏野菜食べるな電車に乗るな外食するなスカートやぴったりしたパンツ履くな…
旦那に言っても「妊娠しないのは事実なんだから、努力するしかないだろ。2年頑張ってダメなら二人で検査を受けよう。お前だけに辛い思いはさせない」と。
現状が辛いと訴えても「金で解決、は自助努力の後だよ」と切り捨てられた。
で、結局「じゃあ一緒に検査を受けよう」と旦那に二年後に切り出したけど、そしたら「努力しても二年妊娠しなかったろ、原因がお前だって明白だな、俺は努力しなかったもん」と謎の理論。
調停にもつれ込んだけど「セックスレスは有責になり得ても不妊はなりえない」と知らなかったらしい。
嫁が赴任だから有責!証拠がないのは嫁が病院に行かなかっただけ!とわめいてた。
別れてから数年、存在を忘れてたよ。
結局子供はいないけど、もういいよ。

今思えば自殺だったのかもしれない
2020/01/30 00:34

昔漁港で1匹のメスを争っている
2匹のオスのコウイカを見つけた
負けたオスが凄くションボリした
色と動きでこっちに寄って来たから
網で捕まえて食べたけど
今思えば自殺だったのかもしれない 

557 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:26:35.76 ID:???.net
バス代ケチってパンプスで一時間近くも歩かされて靴ズレして酷い事に。しかも出先の施設内では食べ物が高いから帰りに他所で食べよう言われ昼食抜き
2015/05/09 17:55

ケチくさい人だな、となんとなく気づいてはいたが 
バス代ケチって一時間近くも歩かされて冷めた
そんなに歩くなんて考えていなかったからパンプスで出かけしまい靴ズレして酷い事に。
小指から血が出て、足の裏の皮はベロンと剥けて未だに歩くのが辛い
しかも出先の施設内では食べ物が高いからと帰りに他所で食べよう言われ昼食抜きで歩いたから
空腹と暑さで具合い悪くなってしまった。
しかも幹線道路から外れた道を歩いたもんだからタクシーも通らず、
電話で呼ぼうとしたら「あともう少しだから歩こうよ。ほら頑張って」と言いだすし。
駅に着いたら即効客待ちのタクシーに乗って一人で帰ってきちゃった
足に限界がきて電車乗るのも無理だった

子供が袋詰めの最中の女性に「ママー!」と抱きつく。母親は子供の手にしていたお菓子をすっとエコバッグの中へ…
2012/02/29 10:40

↑失礼な、ピザデブでもあるのよ!

じゃなくて
スーパーで見かけたのは、放置+泥というコンボだったな
子供が手になにか商品を持って「ママー!ママーー!!」と駆けずり回ってた
親はどこだ!と見ていれば、とっくに会計を済ませて袋詰めの最中の女性に「ママー!」と抱きつく
(当然、レジはスルー)
母親「あらあら●●ちゃん、ダメじゃないの〜」などと甘くいいながら子供の手にしていたお菓子を
すっとエコバッグの中へいれ、子供に何か耳打ち
すると子供、またもやお菓子コーナーへすっ飛んでいき、また何か握って「ママー!ママーー!」・・・
これは計画的だなと見て取って、店員さんに「あの子、さっきから商品もってはママのところに直行してますよ」と告げた
店員数名がわらわらと親子に群がるのを見て、逃げてきたヘタレです

GJもらえてうれしいビザデブです

残念ながらその後のことは解らないです、そそくさ立ち去ってしまったので
ただ、その後そのスーパーには、警備員さんが増えました

袋詰めする台から出口がわりと近いんで、母親が立ち去るのを待ち伏せするために
複数で取り囲んだのかもですねー

558 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:27:06.27 ID:???.net
うちに旦那友人夫婦×3(子ども計6)を招いたとき。一人の子が怪我をしたので絆創膏を取りに寝室に行ったら、ママが一人、私の鏡台を漁っていたよ…
2011/02/23 23:21

未遂だった泥。

うちに旦那友人夫婦×3(子ども計6)を招いたとき。
子どもが大騒ぎであたふたしてた。
一人の子が怪我をした(すりむいた)ので
絆創膏を取りに寝室に行ったら、
ママが一人、私の鏡台を漁っていたよ・・・
「何してるの?!どろぼう!だれかきてーーー!」という
私の大声で大人がみんな駆けつけた。
泥ママ、片手に私のネックレス持ったまま
「違うの。違うの!」って喚いてたけどね。
泥旦那がおろおろしてる間に、私旦那が泥ママ取り押さえ、
別のママが泥ママのポケット探ったら、
指輪とか口紅とか美容液とかつっこんでた。
全部確認して取り返して、K呼びました。
泥旦那は「警察沙汰にするなんて」って恨みがましく言ってたけどね。
他二組の夫婦とは今も家を行き来する仲だけど、
泥夫婦は引っ越して音信不通。

泥「駐車場の肉食ったらずっと吐いた慰謝料と治療費よこせ!あんないい匂い嗅がすほうが悪い!ふじこふじこ!」
2012/12/03 22:10

流れを仏陀切り
携帯からなので遅いです。田舎の駐車場(自分が管理する)での出来事です。
私の旦那が趣味で狩猟をしてまして、駐車場で鹿肉をスモークしている間に旦那の軽トラを洗ってあげようと思い。洗い終わり、スモーク用の一斗缶をみると一斗缶がありません。
続きます。

>821
(´Д`)ゴメンネ

>820続き
まぁ、この板見てたら凸とかあるのかなぁとマッタリテレビ見てたら泥が泥子凸ってきました(全く面識ない)。以下泥と泥子(泥子ぐったりしてただけ)とします。
泥『ムチュコタンが駐車場の肉食ったらずっと吐いた慰謝料と治療費よこせ』
私『っていうか、盗ったんですか?』
泥『あんないい匂い嗅がすほうがわるい、ふじこふじこ』
私『取り合えず警察呼びましょう』と行ったら帰って行った…
そしたら泥夫が泥引き摺って二人で土下座しながら『被害届だけは止めて下さい、初犯なんです』的な言葉を言われたので金輪際、家に近ずかないという条件で被害届は出さなかったが同じ町におるかもしれないと思うと怖い。

559 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:27:49.98 ID:???.net
母がかわいいヘッドドレス的な物を作ってくれた。そしたら越してきたばかりでよくも知らないママさんが突然来訪、うちの子にもヘッドドレス頂戴と仰る。
2012/10/08 05:30

母がかわいいヘッドドレス的な物を作ってくれた。そしたらセコキチさんがご襲来なさった。 

越してきたばかりでよくも知らないママさんが突然来訪、うちの子にもヘッドドレス頂戴と仰る。
最初は母もやんわりと「すみませんがあれは制作がとても大変なので…」と断るも
「3つも4つも同じようなもの」「頑張りが足りない」「かわいいうちの子のためじゃない」等々しつこく
もう「我が子のためだから頑張れる訳であって、よく知りもしない他人のために手間もお金もかけてまで苦労したくありません」
で扉締めて一切無視していたらその場は諦めてくれた……様なのですが
以来近所で顔を会わせる度ママさんに「ブス」と呟かれるのが辛抱たまらんです。

いざ文章にしてみると少しキチ要素薄かったかもです、すみません。
クレクレ時の様子やその後の粘着質っぷりがあまりにも異様で怖かったので……

近所に住むDQNママに暴力とかDV話を会う度に聞かされる
2009/07/25 16:54

近所に住むDQNママに疲れた…。典型的なヤンキー姉ちゃんの格好でいつも咥え煙草。
「旦那は昔暴走族だったからさ〜」とか「これ、旦那に殴られた痕なんだよね」とか
暴力とかDV話を会う度に聞かされる。ひどいならシェルターでも入れば?って言えば
「酒さえ飲ませなきゃウチの方がぜってー強いし」と聞く耳もたない。
家が近所なだけでそんなに付き合いもしてないし、子どもの年も違うので
(うちは小学校低学年、DQNママの子は10代後半くらい)会うのはゴミ出しとか
それくらいなんだけど会うと「見て見て〜このアザひどくない?」ってTシャツまくりあげて
背中の凄いアザとかを見せてくる。

不良だったことや暴力に対して誇りみたいのを持ってるような口ぶりで話してるけど
傷は見てて痛々しいし、友達もいないみたいでいつも一人で玄関先で煙草吸ってる。
寂しそうに夕暮れの中、煙草咥えてしゃがんでる姿はかわいそうだけど不気味。
何より旦那さんが暴走族やってたのは20年近く前の話だろうに、昨日のことのように
引っ越してからずーっと繰り返し話してくるのが怖すぎる。

560 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:28:21.74 ID:???.net
義兄嫁の父親が逮捕。義弟嫁は「親子なんだから義兄嫁にも責任はありますよ!親子は一体なんです!」と主張…
2012/02/26 16:06

数年前、義兄嫁の父親がある事件で逮捕された。 
義両親も私たち夫婦も、そのことで義兄嫁との付き合いをどうこうするつもりはなかったんだけど
義弟嫁だけはチクチクと嫌味を言い続けていた。
義父がその都度たしなめていたんだけど
「親子なんだから(義兄嫁にも)責任はありますよ!
親と子が別なんてきれいごとです!親子は一体なんです!」
と口角泡を飛ばして主張していた。
それを聞いていた超ド天然の義母が
「親子が一体なら、お父さんもお母さんもお兄さんも妹さんもお医者さんだから
義弟嫁ちゃんもお医者さんにならないと変だよねーでも違うよねー困ったねー」
とバッサリ。
義弟嫁は泣きながら帰って行った。

「じゃあ、旦那が来れないのね、二人で水族館ズルイじゃん。旦那に悪いでしょ。うち子ども小学生だから金かかるしそれ二枚ともちょうだいよ。」
2007/04/23 10:50

セコケチ遭遇しました。
先週息子とサン○ャイン国際水族館行った時です。

水族館入り口で主人と待ち合わせていましたが、仕事が入り行けないと電話が。
息子はまだ3歳無料。入場無料券が二枚あったので一枚勿体無いと思い、近くの親子に声をかけました。(ちなみに大人1700円)
私『すいません、主人が急に来れなくなって無料券があまって…良かったら使いませんか?』
A親子母『…え?これどうたの?』
怪訝な顔をされたので、入手経路や事情説明しました。そうしたら
『じゃあ、旦那が来れないのね、二人で水族館ズルイじゃん。旦那に悪いでしょ。
うち子ども小学生だから金かかるしそれ二枚ともちょうだいよ。』
は…!?
『…それはチョットねぇ』と後退り。逃げたっす。
結局別な小さい子ども連れたB親子に譲りました。

中に入り途中休憩してたら、後ろにA親子が…
気にせずジュース飲んでたらB親子がキョロキョロ、見つけた!て駆け寄ってきて
『お礼です!』とイルカのポストカードくれました。いいのに〜なんて言いながら談笑して立ち上がったら
後ろから『ちっ!ただじゃないじゃん!結局物が欲しかったのね!ケチね!』
とA親子母…
怖かった。

561 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:47:17.40 ID:???.net
レジが終わってお客さんがお金を出した瞬間に、子どもがレジを土足でよじ登りお金を掴んで「これもらーい!」と高らかに言い逃走!
2012/12/21 02:19

寝れないので吐き出しカキコ。

私はレジのパートをしてるんだけど、酷いママが来た。

レジが終わってお客さんがお金を出した瞬間に、子どもがレジを土足でよじ登りお客さんの出したお金を掴んで、「これもらーい!」と高らかに言い逃走した。
サッカをしてくれてた人がダッシュで捕まえに行ってくれて、子どもを捕まえた。

そうしたら、その子どもの母親がやってきて、怒るのかと思ったら「あらあら、ふふふ」だって

途中で送信した…orz

とにかく母親は怒る事もなく、子どもの頭を撫で撫で。
ちなみにその間、子供はお金をどんなに引っ張っても返してくれなかった(勿論お客様はお釣りを渡して接客済み)

流石にお客とは言え泥棒なので、店長含めブチ切れ寸前。
店長が何かを言いかけた瞬間にそのママさん、子供の手を引き

「ふふ、ごめんなさいねぇ」と帰ろうとした。
ちょっと待て金返せ!って思わず返したら、さっきまでニコニコしてたママさんの顔が一変鬼の様な顔で
「この子がとったんだから!私のものよ!」と怒鳴り私の首根っこ掴みやがった。

瞬間、ママさんの持ってた鞄からウチの店にしかない商品がぽろっと落ちて、辺りの人がみんな驚愕。
店長がちょっと事務所へ、って手を掴んだら「私がとったんだから〜」と絶叫。

結局、鞄から大量の盗品が出てきてドナドナされました。
それから少し立って旦那が私を恨みからストーカーして、捕まってしまいました。

ちゃんちゃん。かなり昔の話なのとフェイクがちょこっと入ってるし、途中から眠気に襲われたので、おかしなとこあるかもですが
スルーでお願いしますorz
しかも、最近の話しみたいに書いてしまったorz

全国の郵便番号を完璧に覚えていた同級生
2019/03/24 21:00

中学の同級生のいじめられっ子の家がこんな感じだったけどもっとボロかった
母子家庭で家の中何にもなくて冷蔵庫の中にイカの塩辛だけが入ってた
軽い知的障害があってなぜか全国の郵便番号を完璧に覚えてたんだけど、郵便番号が7桁に変更された時にショックで自殺した

562 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:48:03.57 ID:???.net
「近くの席の人がバナナ食べてたんですけど」「私バナナの匂いがダメなのでそういうのはやめてもらいたいです、気をつけてください。」ってなんかキレてきた。
2018/02/05 03:48

ファミレスでバイトしてるんだけど、赤ちゃん連れた家族が来店してお母さんが「子供にバナナ食べさせても大丈夫ですか?」って聞いてきたのね。 
勝手に離乳食食べさせる親とかも多いのに偉いな〜なんて思いつつ、赤ちゃんが食べられるメニューもないし「大丈夫ですよー」って答えて、赤ちゃんはご機嫌でバナナ食べてた。 
そしたらその近くの席に座ってた人がお会計した後に「近くの席の人がバナナ食べてたんですけど」って言ってきたから 
「こちらで許可したので問題ないです。」みたいなことを返したら「私バナナの匂いがダメなのでそういうのはやめてもらいたいです、気をつけてください。」ってなんかキレてきた。 
もうすでに食べ終わってたんだからバナナ出し始めた時点でさっさと帰るなり、席変えるように言うなりしてくれればいいのに。 
店長さん、従業員さんには小さい子がお店の物以外の食べ物を食べるのは特に咎めなくていいことは確認済み。 
帰り際にそんなこと言われてもって感じだわ。むかつく。

前スレ720のバナナのファミレスアルバイターだけど
先日同じお客さんが来て嫌だなと思いつつご案内したんだけど、
「なんでこんなトイレに近い席に案内するんですか?」とまたご立腹な様子。
違う席に案内したけど私のこと嫌いなんだろうなこの人。
トイレ近い席嫌だとか知らないし。むかつく。
全く別のお客さんだけど、クーポン使えないような状態なのに、
クーポンにはこう書いてあるから使えるよね?みたいなこと言い続けて
私がお店で統一して使えないことになってるのでって説明してるのに
でもこう書いてあるから〜って同じこと繰り返すし
どうせアルバイトだからごねればなんとかなると思われてるんだろうな。
この時はサクッと従業員さんにごねてるんでなんとかしてくださいって丸投げしてなんとかしてもらった。
このお店が好きだから長く続けられてたけど最近なんか客層が悪くなってきた気がするしやめたいと思い始めたよ。
でもこんなことで辞めるのもなんだか馬鹿らしいしって悩んでる。
ついでに別スレに誤爆して凹んでるから誰か慰めてくれorz

563 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:48:46.11 ID:???.net
キチママが、私の服を剥ぎ取ろうと飛びかかってきた
2011/02/25 15:13

>202落ち着いてがんばれ!! 

じゃ、待ってる間に小咄でも。
真冬中、寒さに弱い私は毎日ヒートテックの上下(黒)を着込んでたら、夫からガンツと呼ばれるようになった。
幼稚園の行事で夫婦で手伝いしてる時もガンツ呼ばわりされてたんだけど、
普段からみんなに避けられてるキモオタ奥Aが「プヒwガンツスーツ着込んでるのかwwwフコーフコーw」
とか近づいてきた。
どうやら服の下にガンツスーツコスプレをしてると勘違いしたらしく、いくら否定しても
「見せてwww見せてよぉwフコー」とか迫ってくる。
頭にきて「止めて下さい!!」と強めに言った瞬間、
「…見せてーょぉぉおおお!!!!!!!!!!!」
と飛びかかってきて、私の服を剥ぎ取ろうとした。
馬乗りになって引きちぎられそうな所を、他の父母に取り押さえられ、それでも暴れて手がつけられないので24。
警察6人がかりで連れてかれました。
運良くしっかりした生地のワンピースだったので中身は出なかったものの、もう着れる状態じゃない代物に。
私自身もあちこち引っかかれ傷&足捻挫。
立派な傷害罪ですよ。
その後、夫には「もう二度と妻のあだ名を人前で言いません。」と土下座されました。

>212どうも親・親戚から絶縁されてるらしく、夫はいくら呼び出ししても結局一度も見てない。
家はアパートで1メートルくらいゴミが蓄積されたゴミ屋敷。
弁償も慰謝料も何もないので被害届出したけど、綺麗な部屋と飯プレゼントするだけのような気がしてる。

義実家に挨拶へ行った際、趣味で作った子供のカーディガンで、こぼれたコーヒーを拭かれた。
2011/11/03 21:41

義実家に挨拶へ行った際、
趣味で作った子供のカーディガンで、こぼれたコーヒーを拭かれた。
台布巾が見当たらなかったからしょうがない、どうせ手作りでしょ?また作ればいいじゃない。
と拭いた張本人の旦那に言われた。

カチムカ飛び越えてブチ切れて逆に冷静になった。
トメさんが必死でブリーチして揉み洗いをしてくれたけどシミに。
夜、トメさんに裁縫道具を借りて、子供の長袖と簡単なパンツを旦那のシャツとジーンズから布を取って作った。

何か何処かのブランドだか何だかって嘆いてたけどシラネ。

564 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:49:31.11 ID:???.net
「でもミシンがあるなら縫えるよね?」
2007/06/06 18:59

ハンクラ者じゃないんですが、高校を卒業して一人暮らしを始める際、母親が何故かミシンを
買ってくれた(嫁入り道具に汁!ということらしいw)。
気持ちは嬉しかったんだが、実際に使ったのは20年近い間に数えるほどw
しかも、作ったものといったら直線縫いオンリーの座布団カバーとか、そんな程度www
はっきり言ってもったいないwwww

・・・・・という話を、会社の飲み会の席で漏らしたら
「でもミシンがあるなら縫えるよね?」
と、脳内変換した先輩に、なんだかんだとクレクレされるようになってしまったorz

そりゃあ、若い頃は付き合ってた彼氏にちょっとした小物入れとか巾着とか作ってあげた、とは
言ったけどさ・・・・
せっかく母が買ってくれたミシンだけど、売っちゃおうかな・・・・・

農家の婿いびりってあるんだよねー。晩ご飯のおかず用にお皿に盛られたコロッケをあんまり美味しそうなので婿さんが1個つまみ食いしたら…
2009/09/29 22:10

農家の婿いびりってあるんだよねー
似たような話なんだけど、晩ご飯のおかず用にお皿に盛られたコロッケを
あんまり美味しそうなので婿さんが1個つまみ食いしたら
姑が烈火のごとく怒りだし、嫁も姑の尻馬に乗って口が卑しいだとか
婿の癖に生意気だなんて散々婿さんをなじったところ、切れた婿さんが軽トラに乗って家を飛び出して
町中のスーパーや肉屋を回って軽トラの荷台に一杯のコロッケを買ってきて
そんなにコロッケが大事なら好きなだけくれてやるから食えやこの野郎って
家の中にコロッケをぶちまけて、姑と嫁を押さえつけて鷲づかみにしたコロッケを
口の中にねじりこんでやったって話がありました。
軽トラの荷台一杯は大げさかもしれませんが、町で売ってる揚げ物を買えるだけ
10万円分以上買ってきて家中にばら撒いたと言う話です。
その婿さんは実家に帰ったんですけど、後日、舅、姑、嫁、その親族達が
頭を下げに行った事で婿さんは帰って来て、今では一家の長として君臨しています。
しかし田舎じゃ婿に行くと何年何十年たっても、家長になっても回りからは婿って呼ばれるんだよね。

これは私の父の話ではなく、近所の人の話です。

565 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:50:09.81 ID:???.net
「つわりは病気じゃない。誰でも経験することなのに甘えるんじゃない。」
2008/03/05 12:36

携帯からプチですが。 
私が妊娠中、お決まりの「つわりは病気じゃない。」「誰でも経験することなのに 
甘えるんじゃない。」と、一通りかましてくれたトメ。 
最近「腰が痛くてしんどい、膝も痛くて買い物も辛い。歳には勝てないねぇ、ョョョ」と 
同居や女中してクレクレを察してチャンの電話がウザイことこの上ない。 
なので「老化は病気じゃないですから。」「誰でも経験することなんですから
甘えちゃだめですよ〜。」と言ってガチャ切りしてやった。
トメ、旦那携帯に苦情の電話掛けたけど「いちいち嫁に泣き言の電話すんな。
楽するとボケるから甘えんな。」とトドメ刺された模様。
ここやまとめサイトでイメトレしまくってたから言えた。ありがとう!

ウトメへのプレゼント用に郵便局の「フレーム切手サービス」(好きな写真で切手シートが作れる)で赤の切手を作った。それを仲良しのママ友Aから出産祝いにリクエストされ…
2007/09/05 02:27

ジョーバ切ってすみません。
セコケチじゃないかもだけど、投下させてください。
以前、ウトメへのプレゼント用に郵便局の「フレーム切手サービス」(好きな写真で切手シートが作れる)で赤の切手を作った。
それを仲良しのママ友Aから出産祝いにリクエストされたので、申し込みの用紙を見ながら色々と話をしてるところに乱入してきたB。
「私も姫の切手作りたいの〜♪混ぜて〜ミャハ☆」
Bは以前から何かと香ばしいママだったので、余分に有った申し込み用紙を渡して、郵便局で申し込みすることを伝えて別れた。

続きます。
そして今日。「窓口行く暇なくって〜申し込み一緒に頼んで良いかな?」って封筒を持ってきた。
お金だし、一応中身確認するね、って開けたら800円しか入ってない……
足りないよって言ったら
「え〜 だってさ〜よく考えたら〜80円切手10枚のシートでしょ?」
…だって。
よくないよ、申し込み用紙読んだよね?
1シート1200円ってきちんと書いてあるし、送料もかかるんだよと伝えたら
「え〜 送料まで取るの〜 そのくらい○○(私)が出しといてくれてもよくね?」

もちろん丁寧にお返ししました。なんか意地悪とかケチとか言ってたけど。

566 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 01:56:15.19 ID:???.net
「こいつは花嫁姿になってもあんな綺麗にならないだろうな」
2016/08/04 10:34

該当スレが見つからなかったから若干スレチかも。自分が理不尽なのは分かってる。でももう別れたいので。 

彼女とは交際4年で結婚前提で同棲(家賃などは完全折半)して式や新婚旅行や将来の為にと2人でお金を貯めてきた。互いの両親にも紹介済み。 
先日友人(男)の結婚式があって参加したんだけど花嫁さんがめちゃくちゃ綺麗ですごい印象に残った。 
帰りに彼女に迎えに来てもらったんだけど彼女の普段着を見てものすごくガッカリした。こいつは花嫁姿になってもあんな綺麗にならないだろうなと思ってしまった。 
それからスッと愛情が冷めてただの同居人にしか見えなくなった。家に赤の他人がいるだけで不快この上ない。
彼女に理由を伝えた上で別れてくれ、そして家から出て行ってくれと言ったら大泣き。絶対出て行かないの一点張り。もう円満に別れられる気がしない…

甥が乱暴で学校に適応できず友達ができないため病院へ行ったらある種の障害が見つかった。ちなみにこの甥の性格は義父そっくりで、義父の遺伝からの障害と推測された。
2017/01/01 13:04

義父母ともに七十代。
義兄夫婦の子つまり甥が乱暴で学校に適応できず友達ができないため
病院へ行ったらある種の障害が見つかった。
ちなみにこの甥の性格は義父そっくり。
義父の遺伝からの障害と推測された。
そこで義母からのカミングアウトが。
義母、熟年離婚ならぬ老年離婚に向けて近々家を出て行く予定だったらしい。
実は病気が見つかって、でも「最期に義父といたくない。人生の終わりくらい好きなことをしたい」
と思ってたんだって。
でも気持ちが変わったと義母。
「夫だと思うと我慢ならないが障害者の世話だと思えば耐えられる」
「障害者を一人残しておくと息子たちに迷惑がかかる。
せめて一人で生活できるようにしておいてから逝く」
とおとなしかった義母が、病人とは思えないほどシャキ奥化した。
反対に俺様暴君だった義父はしおれてしまい、義母の姿がちょっとでも見えないとオロオロしてる。
私たちにできることは義母に「いつでも好きな時に好きなことをして下さい」と言い
義母が出て行く時のために物件探しを代行しておくことくらいだ…

567 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 02:00:40.81 ID:???.net
2世帯住宅建てて3年。年に一度は爆発してる
2004/07/23 12:59

うちも昨夜 大爆発 
2世帯住宅建てて3年。年に一度は爆発してる。 
日々のムカツキがピークに達したのだろう。 
玄関1つ 後は2つ 
子供(7才5才3才)にお菓子、ジュースのやりすぎ 
やるな!!といってもこっそりやる。
それに加えて妻はマイナス思考。とらえ方が基本的に悪い方にとる。
親はよかれと思ってした事がほとんど(あてつけ、いやみ、いやがらせ)
あまり会話しないから、質問や聞いてくる事を(監視、おせっかい)
どうした事か????

>>40
可能性 大いにありますね。
>>41
守る、守っている・・・つもり
どうしたらよいか・・
夫婦仲は良いと思います。
でも時々、「同居が間違い〜結婚しなければよかった!!」と
ぼやき、やけになっている。

呪い代行屋に義母の死を依頼したいね。
実は、私自身からみても義母にあたる。(私も義母には冷たい)
子供の頃、親が離婚し(姉がいた)、再婚による後妻。
弟が8つ違いで出来たが、5年前事故死。
そのときに実家が道路拡張でひっかかり、建て直しで
金銭的には何不自由していない。

つづき
両親とは昨夜のうちに話し合い、
今後、こどもらに食前に黙って菓子等を与えない。
と約束したが、以前からも言いつづけている事。
妻には今後、別居等視野に入れ 両親と暮らしていけるか話し合った。
結論は簡単には出ない。
どうしよう、どうしたものか考えているのはかやの外の俺と父
全く先行き不透明です。

自分の幸せは、妻が幸せであれば自然とついてくる。
そう思い 私は空回りしています。
27さん 強い意志と行動力で打開しましょ。

「その子トメさんが殺せって言った子ですよぉ」
2007/02/09 12:58

4つ年下の旦那さんとデキ婚した時の話。
トメ『堕ろしなさい』
旦那『絶縁されても結婚するしお腹の子も幸せにする』
・・・赤サンが生まれて1ヵ月後、幸せそうに初孫を抱くトメに『トメさん可愛いい?』
トメ『当たり前じゃない!』
私『その子トメさんが殺せって言った子ですよぉ』
と満面の笑みで言ってやった。トメさんはその場でフリーズしました。

568 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 02:16:10.02 ID:???.net
夫の後輩とうちの子が2ヶ月違いで生まれた。お互い内祝いはナシで、出産祝いを送りあうという形で話をしていた。
2004/03/07 00:19

子供の出産祝いの話。 
旦那の仕事の後輩とウチの子が、2ヶ月違いで生まれました。向こうの子が先に生まれたので
お祝いとして1万包みました。ウチもそのあと子供が生まれることわかってるので、お互い内祝いはナシで、出産祝いを
送りあうという形で旦那と後輩は話をしていたようです。
そしてウチの子が生まれ、その後輩からもらったのは、1500円のベビーグッズ詰め合わせでした。私はそれと全く同じものをデパート等でよく見かけてたので
値段もハッキリ覚えてました。
うちの旦那の方が先輩だからって、給料は大して変わらないのに…1万円と1500円は差が激しくないですか?
こんなことにこだわる私って、ケチケチでしょうか?

>667、668、669
レスありがとうございます。どのパターンも考えられる!
でも1500円の詰め合わせは、どうやらその後輩自身が選んで買ったっぽかった。
まぁ、お返しが少なかったのは今更言っても仕方ないけど、もし奥さんに
「お祝いもらってない」と思われてたら最悪だ…

義兄嫁から離婚するかもって電話が来た。これは義兄浮気?DV??そんな人には見えなかったが。。。と焦ったが
2015/11/12 17:07

ちょっとよくわからん話がやってきて混乱中

義兄嫁(専業主婦)義兄(転勤アリ会社員)
義兄嫁から離婚するかもって電話が来た
今までは借り上げ社宅のマンションで住んでたけど
今回は社宅で他の奥さんの話とか聞いたら許せなくなったーとか言い出だすから
これは義兄浮気?DV??そんな人には見えなかったが。。。と焦った

義兄嫁が「作った料理を義兄が一人で全部食べちゃうのが酷過ぎる、耐えられない」って言いだして、
よくわからんが義兄嫁的には離婚に匹敵する重罪らしい
「一皿にあるだけ全部食べちゃう」って怒るけど
だったら横着して大皿に盛らずにめいめいにしたらいいやん
そんなことで離婚とかアホかよ。。。と脱力

私の脱力が気にくわなかったのかなんか怒って電話切ってたけど、これどうしたらいいの?
旦那仕事中なのにアホ電話を伝えて脱力の道連れにするのも気の毒だし、ほんと迷惑

569 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 02:21:40.25 ID:???.net
「この果物を食べると少し気持ち悪くなるから、ネットで調べたらアレルギー反応みたいで」「つわりかもしれないわよ?」
2019/05/02 04:30

この前義実家で晩ごはん食べていて、デザートに果物をいくつかカットして出してくれた。
その中に、最近アレルギー反応がでてしまった果物があったので「この果物を食べると少し気持ち悪くなるから、ネットで調べたらアレルギー反応みたいで。大好きだったのに食べられなくなるの残念」といったら
「つわり?つわりかもしれないわよ?」と大騒ぎしはじめて違うと言っても「でももしかしたら…」としつこい。
なんなのこの人、頭おかしいのかな。

来客の泥ママにウオシュレットの後付便座もって帰られた 
2005/12/11 12:16

一年位前に解決済みだけど、うちは来客のママに便座もって帰られたことがありましたよ。

なくなってるのを見たときは、すごくびっくりした。
あの驚きは忘れられない。

ウオシュレットの後付便座です。

うちは、離れでちょっとした子供向けのお教室をやってるんですが、
ある日オープン前に掃除に入ったら便座がなくなっててびっくり。
自分は母屋のトイレを使っているので、丸一日気がつきませんでした。

その前日は3組の親子が出入りしていて、誰が犯人か分からない。
泣き寝入りかな・・・。と思っていたところ、古株のAさんが
「ひょっとしてトイレのなくなったの?」と声をかけてくださいました。
私と生徒さんたちはあまり私的なお付き合いはないのですが、
口コミで通い始める人が多いので、ママどうしはお付き合いがあるみたいで、
Aさんがその3組の家を訪問して犯人を割り出してくれました。

犯人Bさんは確かに、教室のお道具を持って帰ってしまったり、
新年会とかのお金の払い方がちょっとアレな人だったので
「ああ・・・」というかんじ。

結局Bさんはそれいらい教室にあらわれず、便座もAさんが返しに来てくれました。
AさんとBさんの間には壮絶なバトルがあったらしいですが、よく知りません。
その後、紹介者だったAさんも責任を感じてなのかやめてしまい、とても残念でした。
それにしても、はずすにはちょっとした工具なんかも必要なわけで
そう高いものでもないのに、その情熱がすごいな、と。

570 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 02:24:03.05 ID:???.net
勤務先はいただきものを部署内で山わけする。ちょっと前にビールを大量にいただき、いつものように山わけ。しかし…
2008/06/11 21:36

遅レスだけど>>196、永六輔さんがエッセイで
「犯人Aはやめてくれ、ZとかVとかあるだろう
A、エイは日本人の名前にあるんだ、俺は犯人じゃない!」
というようなこと書いてたな。

これだけでは何なので。勤務先の子持ちパートがセコケチ。
勤務先はいただきものを部署内で山わけする。
ちょっと前にビールを大量にいただき、いつものように山わけ。
分けるのはパートのケチ子なんだけど、手元に来たビールから
キャンペーン用シールが全て剥がされてた。
最初は贈答用にはシールないのかなと思ったんだが、
その後、ケチ子がノンベの同僚に「ウチはビール飲まないから
定価で買い取らないか」と持ちかけて、ノンベが「定価は高い。
量販店価格なら買うよ」と答えて取引成立。
お釣りが必要だったらしく、鞄持ってきたケチ子が手を滑らせ鞄落とす。
ぶちまけられた中身から大量のキャンペーン応募葉書が落ちた。
それだけなら「ケチ子さん配る前にシール剥がしたんだ、セコイなあ」と
笑い話で終わるところだが、その直前に社内で買い置き葉書が何枚も紛失し、
その枚数と落とした葉書が一致したことからケチ子に疑いが。
調べたら出るは出るは、備品に手をつけたのははじめてらしいが
今までいただきもの分けるにあたり、ケチ子、お菓子の類は半分以上ガメてた。
ケチ子が受取りしたものはほぼ全部報告せずガメたと本人が白状。
ケチ子はパートやめることになったが、今まで礼状出してないいただきものが
どれほどあったかを考えると後始末に頭が痛い。

母が夕食にグラタンを作ると言うので、ちょっとのぞいてみると、ホワイトソースの代わりにボウル一杯のマッシュポテトを入れようとしていた
2006/11/21 13:02

未遂だけどいいかな?

母が夕食にグラタンを作ると言うので、ちょっとのぞいてみると
ホワイトソースの代わりにボウル一杯のマッシュポテトを入れようとしていた…
(色が同じだからいけると思ったらしい)
慌ててホワイトソースを作ってあげて事無きを得たけど
そのまま任せていたら、と思うとゾッとする。

総レス数 570
1023 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★