2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

イニ美さん、タピオカジュース店を開店する!!

1 :バカは氏んでも名乗らない:2019/10/02(水) 08:17:49.59 ID:???.net
     /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
    /  /       ヽ...
    i  / // / i   i l ヽ.
    |  // / l | | | | ト、 |
   | || i/l|lへノ ,,ノ | |    _________
  (S|| |  (へ) (へ).|  /
   | || |.l|l|   .ノ  )| < タピオカ始めました!
   | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.  \_________
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
       ●
        ● ● ●

671 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:17:58.61 ID:???.net
近所のAママは専業のくせに料理ができない。努力する姿勢があるのならまた話は別なのだが…→Aママが隣のメシウマお嬢さんにロックオン。A子や旦那に食わせる料理を作らせるように。
2018/12/16 10:05

流れ切ってたらごめん

あのさ、料理一切出来なくて今後も努力するつもりが全くないのに
専業主婦やってるママさんって、最近多いの?なんなの?
近所に住んでる7才・4才の子持ちのAママがそのタイプ。
ウチの子とは学齢も違うし挨拶する程度の仲なので、詳しい状況は知らない。
が、とにかく料理はしない、出来ない。
今までは同居トメさんがやってくれてたんだが実家に戻られた為、食生活が困窮。
貧乏ではないし旦那は普通のサラリーマン。とりあえず外食内食で凌いでいた。
が、子供さんはやっぱり辛いよね。
そんな中、マンションの隣の部屋に住むのメウシマ娘さんにロックオン。
メシウマっていうかプロの料理人のお嬢さんなんだけど、一人暮らしで
いつも部屋からご飯の良い匂いがしていてA子供が(多分旦那やA本人も)欲しがる。
ので、ご飯つくってクレクレしていた。
お嬢さんは最初は断っていたらしいんだけど、子供達の栄養状態にショックを受けて
時々お弁当を作って渡すようになってしまった。しかし実際はA旦那が食べていた。
A曰く、子供は給食があるし太らないように量も食べさせないようにしているから大丈夫、と。
それを知って、お嬢さんはA子達を時々部屋に入れてご飯を食べさせるようになってしまった。

…、で、結局、それが半年程続いて。
A子達は見事にお嬢さんの方を「ママ」と慕うように。それを知ったA旦那もその気になったのか
お嬢さんを本妻扱い。道でお嬢さんと私が立ち話していると「ウチのがどうも〜」とか言ってくる。
冗談っぽくはあったけど、びっくりしてお嬢さんに事情を聞いて一連の事が発覚。

とりあえずもうあの家族に関わるな、食事については私が然るべき所に相談するから。と伝えて
A子の同級生ママや担任に根回ししていた矢先に、Aママがやらかした。

672 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:19:49.75 ID:???.net
夜中にお嬢さんの家に凸、ウチの旦那を誘惑した、子供も奪う気か、
最初からそのつもりで近付いたんですね、なんて酷い人なの。と淡々とファイヤー。
Aママは高学歴で塾講してた事もあるらしく、上から目線で説教。曰く、
「あなたのような悪い女はウチに近付かないで欲しい。若い身空で空恐ろしい。
これは、告訴も出来るような悪事なのよ。馬鹿だから分からないだろうけど。
幸せで上手くいってる我が家を壊そうとするなんて。私は男児を産んでいるのよ。
そんなに妬ましいの?あなたは料理だけ届けてくれたらそれで良いの。
だってそれしか能がないんだから、仕方がないでしょう。
少しは人の役に立てる人間になりなさい!私はやられっぱなしで黙ってるお人好しじゃないよ。
私の宝物に手垢をつけるのはもう勘弁して。」

以上を、淡々と。お嬢さんには私から何かあったら携帯に録音するように言っておいてので
動画付きで全部入ってました。本当、淡々と、正論のように話していたよ、Aママ。
結局これを学校・A旦那・Aトメさんなどに送付して、A夫婦はA旦那実家に引っ越し。
お嬢さんには多少の迷惑料が支払われたそうだ。

A旦那実家は結構な資産家なんだが、障がい児が多く出てしまう家系なんだって。
Aママが健常児の男児を産んだ事でとても喜ばれ、Aママはも天下とったような気になってしまったと。
A旦那両親は普通の人っぽかったけど、なんかAママには凄く遠慮しているような感じだった。
ちなみにA旦那本人は悪い人っぽくはなかったけど、小学生みたいな雰囲気だったな…。

長くなっちゃったけど、とにかく料理出来ないししたくもない人は
専業主婦はやめといたら?と思うなあ。結局周りが迷惑するよ。

ですね。ごめん。
ただ、「料理嫌い」と「料理をする気はない」はちと違うというか。
嫌いでもやるのが母親だと思うんだけど、
どうにも「嫌いだからしない」の人がちらほらいるなあ、と。
小さな子供がいるのに「しない」じゃ済まないから、結局他の人がする事になる

でも嫌な言い方してました。ごめんなさい

673 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:21:40.65 ID:???.net
キチママ「○○君(私の子供)、いじわるね〜」 な ん だ と ?
2013/07/13 07:15

子供を外遊びさせる時に三輪車や幼児車を持っていくんだけど、
私達親子が外に出るのを見つけると寄って来る子供の親は何も持ってこない。
持っているのに汚れるのが嫌だからだって。
当然そこの子はウチの子の乗り物に乗りたがって泣き喚く。
私は「順番に仲良くね〜」と自分の子に言い聞かせるが、結局取り合いになる。
するとそこの親は「○○君、いじわるね〜」って言うんだよ。

これって持っていく私が悪いの?

いやいや、他の子が来るのが分かってて乗り物持っていく私が悪いのかな?と単純に思ったんだよ。
そういう意見もあるんだろうから、悩んだんだよ。

今日も同じだったから、相手の親に「幼児車持ってくれば?」って言ってみたよ。
そしたら返事はこうだったよ。
「○○くんが幼児車に乗りたがると貸さなくちゃいけないから嫌だ」
だってさ。

ウチの子は既に持ってきてるから他の子のまで取り上げたりしないって。
そんなのいつもの遊び方見てれば分かるじゃんって思ったよ。

674 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:22:38.05 ID:???.net
子供に牛乳ごはん、刺身カレーを出しておいて好き嫌いが激しいと悩むキチママ。
2013/07/13 09:15

私の友人、「子供が好き嫌いが激しい」って悩んでいる。
でも、彼女の味覚感覚そのものが狂っているのは、独身時代から良く知っている。

久しぶりに家に呼ばれて、
「ショートケーキにマヨネーズ」「カレーに刺身」「御飯に牛乳」って...
こんなもの、毎日食べさせられる子供が可哀想。
でも彼女は何も悪びれずに「こんなにおいしいのに」。注意すれば逆ギレ。

子供の好き嫌い=親の好き嫌いってよく聞くけれど、
どうすればいいのだろう(はあ)

675 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:23:12.30 ID:???.net
落とした携帯を近くにいた子供がぶん投げた。親登場「自分の子供は悪くない!」
2013/07/14 23:15

私が遭遇したDQN母。
子供の運動会を見学していた時、携帯がポケットから落ちた。近くに居た年長組の
男児が拾った。お礼を言い受け取ろうとしたら、おもいっきり遠方へ投げられた。
”なんで投げるの?!”と注意したら、逃げて行った。
その後、男児の母親登場。
母親  家の子が何かしたんですか?
私   落ちた携帯を遠方になげられたので、注意したんです。
母親  そんなもの落とす方が悪いでしょー!!!!
私   携帯をなげるなんて、6歳なら、いけない事位わかるでしょ?
母親  とにかく、そんな物もってくる方が悪い!!!

呆れて言葉も出ず、その場を去りました。

今年初めに再びこの親子と遭遇。
ガキが陳列棚の魚のパックの目の部分を押して遊んでいた。
点員が非常にやさしく注意していた。
そこへ母親登場。
事情を聞いたとたん、”子供の手の届く所に商品を並べておく店が悪い!!!”
と怒鳴りまくり。  店員さん平誤り。
ここの一家、全員DQN(旦那・小3の長女も)
この母親、服装も変。
今時ストーンウオッシュのスリムはいてる。
チェックのシャツに花柄のロングフレアの組合わせもよく来ている。
ファッション極端に変な奴は、DQNの可能性高し。

676 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:23:52.85 ID:???.net
自分の働いている店のイチオシ商品の説明が出来ない上にまともな受け答えが出来ない店員の神経がわらかない。
2020/02/03 11:00

SC内のパン屋(同名の店舗他にいくつかあるので、おそらくチェーン店)に行った。
店内中央に「焼きフロマージュ」ののぼりが立っていたので、興味をひかれた。
「近くにいた店員さんに『フロマージュ』って何ですか?」と聞いた。
店員は答えず、店の奥に入って行った。
しばらくして奥から調理服を着た人が出てきて丁寧に説明してくれたが、自分の働いている店のイチオシ商品の説明が出来ない上にまともな受け答えが出来ない店員の神経がわらかない。

その後、和菓子屋で桜餅を購入したが、その時の店員も商品説明が碌に出来ない人で話が通じなかった。
自分:「この桜餅は道明寺ですか?」
店員:「道明寺はこちらの商品(別の商品で道明寺の文言が入った種類の餅があった)です。こちらの商品(自分が尋ねた商品)にはこし餡が入ってます。」
・・・・誰も餡子の話はしていない。
桜餅を数種類売っている和菓子屋で、「道明寺」が通じない事に吃驚だ。

自分が扱っている店の看板商品くらい把握する脳みそついてないんだろうか・・・

蛇足だが、「フロマージュ」はフランス語でチーズの事だった。
店員さんの説明を要約するとチーズクリームパンという事だった。
買って食べていたが、焼いたパンの香ばしさを感じるようにパンの上部にチーズクリームが配置されていたが、「焼き」の部分の香ばしさはまったく感じることが出来なかった。
チーズクリームは旨かったが量が少なかった。
個人的には、普通に「チーズクリームパン」としてクリーム増し増しで販売してくれた方が本気で良いと思う。

各餅の原材料の説明文があったらしく、別の店員さんが確認してくれたら道明寺でいた。
桜餅だけで4種類あったので、どれにしようか迷っていたので店員さんに聞いた次第です。
道明寺≠半殺しで見た目はどちらもつぶつぶしているから、見た目じゃわかりづらいです。
道明寺は炊く前の段階で加工して潰したもち米。
半殺しはおはぎのお餅の部分で、炊いてから潰すから粘りがあります。
くどいようですが、桜餅は道明寺派なのです。

677 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:24:27.18 ID:???.net
チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が許せない。チーズ牛丼の食券を店員に渡したら、明らかにクスクスと笑われた。

チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が許せない。

三交代制(たまに二交替制)の職業柄、休憩時間や仕事終わりにご飯を食べに行く時は、牛丼のチェーン店に行く事が多く、件のチーズ牛丼もたまに頼んでいた。
そんなある日、チーズ牛丼の食券を買って新人っぽい店員に渡すと、何故か受け取って背を向けた後で、明らかにクスクスと笑われた。

どうしていきなり笑われなきゃいけないのか、非常に不愉快だったんだけど、後日ネットでチーズ牛丼を頼むオタクっぽい男の人のイラストが流れてきて、それが良くも悪くもバズってると聞いて、ああそうかと納得してしまった…

私は女なんだけど、肉の無いほぼすっぴんの残念フェイスにメガネで、イラストの男性の髪を長くして後ろで一結びにしたら、悔しいけど私に結構似てた。
恐らくあの店員は私の姿を見てイラストの男性を連想して笑わったんだと思う。
それ以来、何となく牛丼屋に足が向かなくなり、仮に行ってもチーズ牛丼は絶対に頼めなくなってしまった。

その事を同僚の男性達に愚痴ったりすると、彼等も同様のイラストと自分を重ねられるのを嫌がり、自然と会社近くに何軒かあるチェーンの牛丼屋には行かなくなってしまい、私と同様にコンビニ等で弁当を買ったりする様になったという。
「あのイラストのせいで牛丼屋の売上落ちてるんじゃない?」と半分冗談半分自虐で同僚の男性達は笑っていたが、実際に多少なりとも影響はあるんじゃないかとも思う。
少なくとも今の部署のメンバーは、誰も牛丼屋に行かなくなってしまった訳だし。

チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が、どういう意図であの絵を描いたのかは分からないが、まとめサイトや煽り好きな輩のせいで、「オタクっぽい顔してる人間」を叩いたり中傷するネタとして利用されている。
ネタに利用されるぐらい、あの絵からは何らかの悪意を感じているのは、実際に被害を受けた私だけなんだろうか?
結果的に牛丼チェーン店にはすっかり行けなくなってしまったので、イラストを描いた人間が許せないでいる。
彼か彼女か知らないが、名前すら分からない人間にこれだけ腹が立っているのは初めてかも知れない

678 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:39:05 ID:???.net
本屋でいきなり子供がズボンを下ろし用を足し始めた
2012/09/18 23:30

最近見た非常識な親。

とある本屋にて、いきなり子供がズボンを下ろし、
何気にしゃがみこんでうんこをはじめた。
それを見た母親、「あんた何してるの?」と
とりあえずティッシュであわててうんこをかくす。

どれくらいしたのか確かめるため、そーーっとティッシュを持ち上げると、
きれいな形をした大きなうんちがあった。
そして一言「わぁ、恥ずかしいわぁ」

そして紙袋にそのうんちをティッシュでくるんで入れる。
そのまま、子供の手をひいて逃走。
あとをみると、まだうんこが床に残っていて、匂いが漂っている。

そこへ来た別の親子。何も知らないで、
「なんかくさいね。ここ」とかいいながら、
まさかそんなところに運子があるなどとも思わず、うんこの上に立っている。
まさしく「運のつき」

うんこくらいちゃんとしつけとけよ!!ヴォケ!!

あとな、後片付けはきちんとせんかい!!

679 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:42:21 ID:???.net
【愉快な日常w】私「ホットケーキ作りました!」トメ『やった!運ぶわー(ルンルン)』 →ズサーッ!!? →『きゃぁあああ!嫁子さん、ごめんなさい…!!』
投稿者:onihimechan
2018/07/31 10:20

今日はようやく晴れて朝からご機嫌のトメ62才。

朝から張り切って旅館の朝食並みの朝ご飯を作ってくれて、いそいそと楽しそうに運んでた。
昼は私がホットケーキを作ったら、またいそいそと嬉しそうに運んで
床のスリッパに滑ってスライディングしちゃって「ごめんね…」としょんぼりしてた。

両親が厳しかった私は結婚したばかりの頃は毎日が爆笑で、
一日何度も腹抱えてわらってたなあ。

妊娠中は法事でトメ方の親戚がみんなトメみたいで、お腹が張っちゃうほど笑って苦しかった。
トメ達が茶菓子ばらまきながらスライディングしちゃったり、爆笑しすぎてビール噴射したり
当時の私にはすごく斬新だったな。もう八年もたってちょっとのことじゃ動じなくなったけど。
そんなウトメに育てられた夫はとてもクールでいつも「あほか」といって
トメを寂しがらせている。

トメは今日も鼻歌歌いながらウォーキングに出かけていったよ。転がって怪我しないといいな

680 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:43:55 ID:???.net
託児親にロックオンされた我が家。私「このままじゃダメ!懐柔するには・・」→ジュワワ・・→放置子『すごいね!すごいね!』私「でしょ〜w」→託児親、もう来なくなった…
2015/09/10 16:20

昔話ですが。

私が高校生の頃、小学生兄弟の母(ナマポ母子家庭)に私の母親がロックオンされた。
母曰く「アンタのためにママ友が必要」で仲良くなったらしいが、
女子高生と小学生男子の母親繋がりって必要か?と

茶飲み友達 → 車出せ → 兄弟預かれ と進化していき、
気付いた私が母を咎めたんだがどうやら託児母は京大卒らしく、
京大卒に頼りにされる私すごい!!と
パシリにされていることをいくら私が説明しても頭の弱い母は効く耳なし。

母と私で休日に出かける予定があっても、
朝託児母から「買いもの行くから車出せ」の電話ですっ飛んで行って一日運転手のアホっぷり。
それでもいつか目が覚めるだろうと思っていたら、託児母は今度は私にロックオン。
私に兄弟預からせて母に車出してもらえば

もっと自由に動けるんじゃね?って思ったらしい。

母にいろいろ吹きこんで私が逃げられないような状態にして
休日に兄弟を我が家に放り込み、託児母は母の車で遊びに。
残されたのは一人っ子で男の子の扱いがさっぱり分からない私としょんぼりしている小学生兄弟。
あまりに兄弟が不憫なのとこのままぼーっとしている訳にもいかず、
とりあえず男を懐柔するには飯!との私の誤った思い込みにより
手作りホットケーキ祭を開催。

目の前で焼きあがるホットケーキに目が輝く兄弟。

ホットプレートで自分で焼かせたりして食べ放題で大喜びしてもらった。

その後も何度か強制的に私&兄弟で過ごさねばならない日があり、仕方ないので
その度にお好み焼き・クレープ・クッキー・餃子・カレーなどを一緒に作っては楽しんでいた。

681 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:45:37 ID:???.net
もちろん絶対に家で自分たちだけで作ろうとしないように教育はしたし、
学校の宿題なんかも見てあげていた。

どこまでも調子に乗った託児母がいつも兄弟の面倒をみている私に
「アンタうちの子に変なもの食べさせてないでしょうね?
うちは無農薬有機栽培の野菜しか食べさせてないのよ!」などと寝言を抜かし、
ムカついた私が言い返そうとしたら、すごい勢いで反論したのが兄弟。
「おかあさん○○(近所のスーパー)のお弁当じゃん!
おねえちゃんいつもすごくおいしいもの作ってくれてるよ!!」
反論された託児母が私を悪く言い始めたが、私をかばって兄弟涙の猛抗議。
食べ物の力ってすごいw

兄弟の中で 私>託児母 になっていることを許せなかったらしく、
その後託児母が我が家に来ることはなくなった。
最後に会った涙の猛抗議の日、帰り際に
「おねえちゃんごめんね、いつもありがとう」って言ってくれた兄弟。

母親が異常でもとっても素直でいい子たちだった。
二人とももう20代半ばになってるだろうけど、あの頃のまま
素直で優しい大人になってくれてるといいなぁ。

ちなみに私が面倒を見ていたのは私自身が放置子で
母親に相手にされない寂しさを知っていたから。
母はパシリだし父は家庭を捨てて不倫中だし、親に恵まれなかった兄弟が
自分と被って見えていたのかもしれない。

長々と自分語りで申し訳ない。

682 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:47:39 ID:???.net
昼食のホットケーキを食べている最中に、突然アポなしで乱入してきた姑と小姑に、めちゃくちゃ腹が立った旦那がキッパリと言い放ってくれた!
2014/01/19 10:20

少し前の日曜日、残りご飯もなかったし、家にいた旦那も
昼ご飯は食べないと言ったので、
たまにはいいかと、私+子供二人の昼食はホットケーキを焼いて済ませることに。

もちろん子供たちは大喜びで、結局旦那も「俺も食べたくなった」とやってきて
皆で仲良く食べている途中、いつも突然アポなしで来る姑が、今日は小姑と乱入。
(実家から車で20分のとこに住んでます)
チャイムも鳴らさず「こんにちは〜入るわよ〜」とあがりこみ、(田舎なもんで鍵かけてない。チクショ)
当然のごとく「お腹がすいたわ、私たちお昼まだなの」と言い放った。

ムカムカしながらも、出せるものなにもないので店屋物でもとりましょう、と私が言うと
私たちの食卓を一瞥して、姑が
「あらあら、お昼時だってのになにもないの〜
それに何!?○○(息子)にまで子供のオヤツ見たいなの食べさせて〜
ホンット役に立たない嫁よね!」と私に向かって言ってきた。

ムッカッカッカッカーとしたが、言い返す気の利いた言葉も出てこないし、
せっかく子供が楽しく食べてるんだし…とこらえてたら、
それまで黙ってた旦那が一言、
「お袋にとってはどうか知らんが俺にとっては上等の嫁なんだ。
大体飯時に連絡もなしで来て、ひとんちの飯にケチつける
非常識なヤツが俺の親兄弟だなんて情けないね」と低い声でキッパリと言ってくれた。

そのあと、姑&小姑はもごもご言いながらすぐ帰り、
私はスカッとするどころかあまりの感激に泣き出してしまった。
後で旦那に聞いたら、姑がたまにご飯を食べに来てることは知ってたが、
まさかアポなし&あんなに無礼だとは思っていなかったそう。
で、こないだ初めて自分の家に乱入し、失礼なことを言う親の姿を見て、
めちゃくちゃ腹が立った、とのことでした。

長文ごめんなさい。

683 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:49:07 ID:???.net
【スカッと一喝!!】叫ぶコウト1vs吠える従姉妹「お前らなんか嫁ちゃん達からしたらゴミ同然よ!!」
2014/04/10 11:20

今回もまた大勢での食事の席。

やれ、料理が足りない、取り皿が足りないと言われ嫁たちは座る暇もなく立ち働いてました。

私も経験済みなのでわかるのですが、お腹が大きい状態で立ったり座ったりは
非常にしんどく、コウト嫁ちゃん達は何度か勝手口でうずくまっていました。
従姉妹ちゃんは私やるから嫁子ちゃん達も食べなよ、と言ってくれるのですが
トメや他の老人に従姉妹ちゃんは座っとけばええんよー、嫁の仕事やきー、と
再三止められて引き攣った笑顔を浮かべてました。

追い打ちをかけるように酔っぱらってご機嫌なコウト1が

「コウト嫁子ー、酒ー。」

と。
にいちゃん、私が取ってくるよとにっこり笑って立ちあがった従姉妹ちゃん。
栓を抜いた酒片手にコウト1の後ろに立ちを

コウトの頭めがけて酒をぶ ち ま け ま た。

静まり返る座敷。
一瞬ぽかんとした後、立ちあがり何すんじゃぼけええ!!と叫ぶコウト1。
従姉妹ちゃん一歩も怯まずかぶせるように

「お前が何しとんじゃぼけええ!!!!!!」と吠えました。

老人たちの前で義祖父のお姫様を殴るわけにもいかず、さりとて口では賢い従姉妹ちゃんに勝てる筈も無いコウト1。
ここからは従姉妹ちゃんの独壇場でした。

「妊婦の嫁さんずーっと立たせて平気か外道が。
嫁の腹の中に入っとるのが何やと思っとる。
漬物石でもこの家の跡取りでもなくお ま え と嫁ちゃんの子じゃろうが!!
お前が労わらんでどうするんじゃ!!
嫁ちゃんからしてみたらこの場はアウェーぞ!!

684 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:50:34 ID:???.net
しんどいやら言えんじゃろうが!!
じゃけぇお前が言わんといけんのじゃ!!
コウト2もぞ!!お前らができんこと(出産)を嫁ちゃん達は命がけでやってくれるんじゃ!!
下にも置かん扱いこそすれこき使うとかお前らそれでも人間か!!」

ここでコウト1が火に油を注ぎましたorz

「わしらは働いとるんじゃけ嫁が家を守るんじゃ!!
わしらのお陰で子育てできて飯が食えるんやき婚家に尽くすのは当たり前じゃろうが!!」

嫁ちゃんが段々と薄ら笑いに。

「ハァ?じゃあお前は一生金のことで嫁ちゃんやチビ達に何の我慢もさせんのやの?
家が欲しい車が欲しい言うたらポーンと買ってやるんやの?
大体お前らの嫁ちゃん達にお前らがおらんと食べていけん人がおるか?
実家に帰れば両親がおって、それなりのサポート受けれて結婚するんで辞めたのと近い職につけば余裕やないんか?
嫁ちゃん達がお前らと一緒におるんは、お前らみたいなもんでも愛してくれとるけえじゃ!!父親として必要としてくれとるんじゃ!!
それが無くなったら思いやりもない、稼ぎも悪い上に面倒な実家がおまけについとる
お前らなんか嫁ちゃん達からしたらゴミ同然よ!!
自分らがいつ捨てられるかわからんってことをよう心得て嫁ちゃんに尽くせ!!
それにどれだけ稼いだところで嫁と子供の命を危険に晒す免罪符にはならんのじゃ!!
それがわからんけえお前らは馬鹿なんじゃ!!」

途中でトメが「あんた、テレビでよう見るニートやろ?
働いてもおらんあんたが毎日頑張ってるムチュコちゃんにふじこふじこ」
と口を挟みましたが

「(゜?゜)ハァ?昼も夜もなく働いて、おばちゃんの息子3人合わせた分より
ちょっと多いぐらいの月給もらい続けて、貯金が溜まったんで キャリアアップの為の休暇に入ってるだけですけど?
働けないんじゃなくて、働かなくても当面食べていけるから勉強してるんですけど?
来た時猿でもわかるように説明してあげたのに理解できてないとかうける。
ていうか代変わりまだやし専業主婦なのに何でおばちゃん働かんの?ニート?」

685 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:58:05 ID:???.net
と前回に引き続きpgr。

トメもコウト1も唇をワナワナさせてました。
更に言い募る従姉妹ちゃん。

「わかるように言ってやるわ。
お前らが毎日綺麗な服を着て、あったかいご飯食べてなーんにも気にせず仕事にいけるのは嫁ちゃんの我慢と愛情のおかげ。
別に結婚せんでも仕事はせんとお前ら食えんじゃろうが。
快適な家から仕事にいけるのはぜーんぶ嫁ちゃんのおかげ。
お前らが子供を持てるのも嫁ちゃんがおるおかげ。
嫁ちゃんは家事やらつまらん親戚の手伝いよりももっと大事なことを今しよるんじゃ。
お前らの子供を命がけで自分の中で育てて、命がけで産む準備をしよるんじゃ。
それがわからん、それでも労われん奴は父親でも婆ちゃんでもない。
人間でもない、畜生じゃ。
人間ならこのことに一生感謝しろ。嫌なら寂しい爺さんになって独りでタヒね。」

このあたりで嫁いできたおばさま方の何人かは目を真っ赤にしておられました。
嫁一同は既に号泣してましたが。
トメとコウト1は青い顔をして微動だにしませんでしたが、コウト2はすぐに立ちあがり
泣き続けるコウト2嫁ちゃんを別の部屋に連れて行きました。

「どうするん?捨てられる訳ないとタカ括っとると一生子供抱けんようになるよ。」

と従姉妹ちゃんが言ったところで、コウト1が振り絞るように

「嫁、すまん。従姉妹も、言わせてすまん。」

と言ってコウト1嫁ちゃんを連れて離れへ。

その後はおばさま方が総出でトメを〆つつ、場のフォローをしてました。
従姉妹ちゃんはケロッとしておじさま方のお酌を。
うちの夫も思うところがあったらしく、重いもの運ぶ時は呼べと言ってきましたw
妊婦じゃないよ、と言うとそれでも俺の嫁で、娘の母親じゃと言われてまた泣いてしまいました。

スカッとしたことには変わりないのですが長兄の嫁として、いつまでも従姉妹ちゃんに頼らずコウト嫁ちゃん達を守れるようにならねばと思った一日でした。
以上です。長々と御目汚し失礼しました。
この後、老人以外の男性陣は何かと手伝いをしていました

686 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 12:59:10 ID:???.net
従姉妹ちゃんはおっさん達はもう無理じゃろ。今だけじゃね?と言ってましたがw

前回の書き込みは昨夜の出来事だったんですが、何かお礼がしたいと従姉妹ちゃんに言ったら
嫁子ちゃんのホットケーキのレシピを教えてほしいから一緒に焼いて欲しいと言われました。
今朝準備をして上の娘に従姉妹ちゃんを起こして来るように言ったら

「ママ、ホットケーキ焼くの?従姉妹ちゃんとお願いしたから?」

と言われました。
どういうことか聞いてみると、従姉妹ちゃんはこちらに来ると
一番最初に仏壇に参るのが習慣なんですが先週娘も一緒に参っていました。
その時に、娘が私とホットケーキが焼きたいとお願いしたんだそうです。

うちは土日は娘たちと朝ホットケーキを焼くのが恒例なんですが、
最近は義実家にきていたのでそれができませんでした。
従姉妹ちゃんにまた気を使わせてしまったorz

従姉妹ちゃんは「娘子ちゃんと一緒に嫁子ちゃんのホットケーキが食べられますように。」と
お願いしていたと娘に言われました。
息子が生まれたらいくつ年上でも構わないから従姉妹ちゃんにお嫁さんになって欲しい・・・
すみません、ここまではただの従姉妹ちゃん自慢です

娘二人と従姉妹ちゃんとホットケーキを焼き終わったところにトメ登場。
朝からやかましく何を作ってるかと思えば、こんな子供のおやつの様なものを云々と言い始めました。
従姉妹ちゃんに嫌なら食べなくていいよ、と言われてファビョるファビョる。
うちにある材料を使ってるが誰が買ったと思ってるんだ、電気代やガス代は誰が・・・と喚くのを遮り
従姉妹ちゃんが静かに爆弾投下。

「じゃあ電気代もガス代も滞在中の食費も全部払うから
お母さんと私へのお祖母ちゃんの遺産返して。」

一瞬で真っ青になるトメ。

687 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:08:11 ID:???.net
「バレてないと思ってる?
お母さんも私もおばちゃんが全部ネコババしたの知ってるから。
えー加減にせーよ。嫁いびりに泥棒、身内として恥ずかしいわ。
守銭奴の意地悪ババアが。」

トメは最後には出ていけと喚いてましたが、うちからの援助は打ち切りでいいのね?と
従姉妹ちゃんに言われて口をモグモグさせて飛び出して行きました。
お盆終わるまでは居るから安心してね、と従姉妹ちゃんに言われホッとするやら情けないやらです。

毎回上手くまとめられず長文ですみません。
さて、嫁は魚を捌きに行ってきますorz

688 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:16:51 ID:???.net
「(私)さんがピザ焼けるなんて意外ね〜!・・・ってことはこれからは宅配頼まなくてもいいわね!嬉しいわ!」 と言ってきたセコママ
2014/03/13 20:00

豚切りごめんなさい。つい昨日セコママに遭遇したのでご報告。

同じマンションの1フロア下に、私の娘の同級生のママ「Aさん」がいます。
そのAさんには家族ぐるみのお付き合いがあり、円満なお付き合いで
昨日も用事に付き合って貰ったお礼に、お昼用のピザを作って
Aさん宅で二人で食べる予定でした。
焼きたてのピザをお皿にのっけて、ラップだけして
階段をおりていた時に、近所でも有名なセコママBさんに遭遇!

私とは同フロアですが、子供の学年が違う為、普段も接触は余りなかったのですが
お昼時、ピザを抱えている私を見て「あら美味しそう〜!!」
とマンション内に響き渡るぐらいの大声と共にBさんが駆け寄ってきました…。

「これ一人で食べるの?」
「いえ、Aさんと一緒に…。」
「ええ!?この量だったら3人でも大丈夫でしょ?私も息子連れてついて行くわね!」
と勝手にピザを奪い取ろうするBさん。
「え、これAさんへのお礼ですし。残ってもAさんのお宅で食べて頂きますから」
「はぁ?」といきなりBさんが逆ギレ。

「こんな高カロリーなモノ、あんな質素なAさんところで食べさせちゃだめよー!」
「今うちの○○ちゃん(Bさんちの息子)、おなか空かせてるところなの!」
「ここで会ったのも何かの縁でしょ!それにピザなんてすぐ焼けるじゃない!」
「っていうか、□□さん(私)がピザ焼けるなんて意外ね〜!
すごく料理お上手ねえええ!」
「ってことはこれからは宅配頼まなくてもいいわね!嬉しいわ!」

逆ギレ→「料理上手ね」と褒め殺し→私が宅配代わりにしてあげるわ。
の三段活用を目の当たりにし、呆れるどころかこちらも腹が立ってしまいました。

ごめんなさい。上手くまとまらない…続きます。

689 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:19:55 ID:???.net
「私はなにもうれしくないですし。
そもそも何で貴方にピザをあげないとダメなんです? なんで?」
とここでいう「何で?」攻撃をしたのですが
「だってAさんのお礼でピザ焼くんでしょ?私だって□□さんにお礼してもらわないと!」
「はぁ?」
「だって貴方のおうちに回覧板持って行ったり、フロアの掃除してるし」
「いつも△△ちゃん(うちの娘)を見かけると、あやしてあげてるし!」
開いた口がふさがらないとはこのことでした…orz
うちの子をあやすって…もう小学5年生ですし…

そんな時に、Aさんが笑いながら登場。
「いやだ〜、Bさん、回覧板なんていつから有料になったの?
大体隣同士で回すものなのに、Bさんは□□さんちにもっていってるの?」
(Bさんは東の角部屋、私は西の角部屋、間には2部屋あり、お隣さんではない)
「フロアの掃除だって当番制でしょ〜?」
「他の皆さんはそんな事で誰かにせびったりしないわよー」と見事撃退して下さいました。

そして「きゃー、ピザ嬉しい〜!オードブル作ったからピザ冷めないうちに食べよう〜」と
私の腕を取って、そのまま部屋に早足で引っ張っていってくれました。
しかし私達がAさん宅に入っても、ピンポンピンポンとチャイムが鳴り響き
挙げ句にどんどんとすごい勢いでドアを叩くBさん…
Aさんもさすがにこれでは、とあきれ顔で
「あのね〜Bさん。私のインターホン、カメラついてるのね。
もしこれでドアに凹みがついたら、証拠画像と一緒に被害届出すかも知れないんだけど」
と一蹴。

「何よ!私ばっかりのけ者にして!!あんた達みたいなケチとは死んでも付き合わない!」
と捨てぜりふを吐いて、Bさんは逃げていきました…。
その後Bさんの悪行三昧というか、セコママっぷりをネタに
Aさんと仲良くピザを頂きました。
まさかうちにもあんなセコママがいるとはなーとびっくりでした。

690 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:24:54 ID:???.net
皆さんのレス通り本当にAさんには感謝しきれません。

しかし実は先程マンションの他のお友達から電話がありBさんがすでに昨日の一件を言いふらされていると報告がありました。
「□□さんは私に日頃お世話になっているのにお礼もない」
「Aさんと結託して、私をいじめようとしている」等々。
マンションの大体の住人はBさんにたかられている様子なのでスルーしてくれているようです。

私はまだ越してきて3ヶ月。しかも私自身忙しく、ごく限られた方としか
お付き合いしていなかった為、Bさんの逸話を知らなかったのですが
昨日、今日とAさんや電話をくれた友人ママからの話を聞くと
どうやら928さんのおっしゃる通り、今後も気をつけないといけないようです…
特に子供をだしにしたたかりや、子供達の付き合いを利用したせびりが酷いようなので
これから娘にも注意させたいと思いますorz
本当にこのスレに自分が書き込む事になろうとは…
というより、このスレに書かれているセコママの集大成のような人なので
頑張って切り返せるように強くなろうと思います。(`・ω・´)
ありがとうございます。

子供をだしに使うたかりとは…また長くなりますが…

奥さん同士の仲が良いマンションなので、ランチ等に友達同士連れ立って行くのが
うちではよくある光景なのですが、お出かけする奥さん達を見て、その息子さんがいつまでも着いてくる。
「おなか減ったおなか減った」と延々と繰り返しながら、だそうです。
さすがに車には乗り込んだりはしませんが、
「おなか空いたなら、おうちに帰りなさい」「ママとご飯を食べなさい」
と話しても「今ママはいない」「ママはお金を持ってない」と、最後には泣き出すんだそうです。
家に送っていっても、居留守なのか鍵が閉まったままでBさんは出てこない。
仕方なくサンドウィッチなんかを与えるとそのままお礼も言わず逃走。
何度もそういう事があって、その子を見ても無視して逃げると、どこからともなくBさんが登場し

691 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:26:02 ID:???.net
「酷いわねー、おなか空いてるのに誰も食べ物くれなかったのねー!」
「うちの子が可哀想!」と30分以上喚いたりする。
無事逃げ延び、お店に入って事なきを得たと思ったら
お店の外からBさんの息子がガラス越しに張り付いて泣いていたという話も…。

またBさんの息子は食べ物の為なら嘘がつける子らしく
他の子と遊んでいると、その他の子のママに
「あの子がボクのお菓子を取って食べてしまった。弁償しろ!」と言いがかりをつけるんだそうです。
ママ達が自分の子供に尋ねても、誰も取って食べてはいない。
「どんなお菓子?」と聞くと、必ず答えがチョコレート。
嘘だと分かっていても、わんわん泣いて大騒ぎをするので手がつけられない。
しかも必ずそこにもBさんが現れて「可哀想可哀想」と煽るんだそうです。

そして他の子がお菓子を持っていると、半分貰えるまでは絶対に帰らない。
Bさんと声を揃えて「あの子が食べているのに、うちの子が食べられないなんて!」と大騒ぎ。
Bママ親子を警戒する余り、皆さん大きいお財布やバッグなどを持って歩けなくなったり…
(うちの分も買ってきてだの、ちょうどアレが欲しかっただの絡まれるので)

余りにそんな事件が頻発したので、自治会でも問題となり
Bさん一家に大家さんと管理会社から警告が一度出されたようです。
そこで一旦は大人しくはなったものの、本質的な部分は改善されず
冷たくされると被害妄想じみた事を大声で言ったり
自分から「もうこねえよウワァァァンヽ(`Д´)ノ」と逃げても
またほとぼりが冷めたらケロッとして近づいてきたりして…

ある意味すでにこの伝説はセコママの範疇を超えてしまっているかも知れないので
新スレ前に吐き出してみました。
本当に毎回長文でわかりにくくてごめんなさい。以下名無しに戻ります。

旦那さんの存在は私も気になっていたのですが
他の住人曰く「影の薄い人」だそうで…
しかも毎週のように出張されているらしく、私もお見かけした事がありません。
自治会関係も奥さんに全て丸投げしてらっしゃるようなので
恐らく奥さんや息子さんの所行をご存じないと思います。

692 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:26:57 ID:???.net
そうですね…Bさんの息子くんが一番の被害者だと思います。
他の住人の皆さんもその辺は分かっていて
子供同士が遊ぶ際には必ず監視をつけて、いじめやその子が浮かないように
またその子がお菓子の事で騒がないように気を遣っています。

924
実は住人の間で通報をする事も検討したそうなのですが
Bさんの息子がご飯を食べていないように見えない体型なのと(ふくよかすぎる…
Bさん自身が「息子の食費だけでこんなにかかって、うちは貧乏」と
ターゲットに勝手に家計簿を見せてくる(=貧乏で困ってるアピール?)をするそうで…
それで恐らく自治会からの警告処分に収まったのではないかと思います。

あくまで伝聞なので曖昧ですが…もしまたBさんのたかりが酷くなったら
動かないとダメかもねとAさんはじめ、他のママさんも言ってました。

せっかく買ったマンションにこういう方がいるとは思ってなかったので
昨日から凹んではいましたが…皆さんに話を聞いて頂いて
かなり落ち着くことが出来ました。本当にありがとうございます(´;ω;`)

身元バレしそうで説明しませんでしたが
うちのマンションは分譲と賃貸混合マンションです。
地方で田舎なのもあり、大家さんの息子夫婦さんもマンションにいます。
賃貸の人も分譲の人も同じように大家さんの下で自治会に入ってます。

693 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:27:43.05 ID:???.net
セコ「オーナズラウンジーに連れてって!ただでジュースやお菓子出るんでしょ?」
2016/07/22 16:35

新しい車が届いたのだが
それを見た向かいに住むケチで有名な奥さんが
満面の笑みでやって来て
オーナズラウンジ一緒に連れて行って
タダでジュースやお菓子出るんでしょ?
もうすぐ私の誕生日だからその時が良いな
誕生日に行くとプレゼント貰えるって聞いたよ
もし忙しいならその時だけ車貸してくれても良いよ

・・・なに言ってんだこの人
飲み食いする為だけにお店行きたく無いし
誕生日っても、お客じゃない人のまで面倒見るわけ無いし
軽自動車ですらぶつけまくってボコボコにしてる人に
デカイSUV貸そうなんて絶対思わない

きっぱり断ってるが、車をガレージから出してると
明らかに用も無いのに玄関に出てきて、様子伺ったりして
どんだけタダでジュース飲みたいんだか。

694 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:44:57 ID:???.net
ご飯の時も風呂あがりも寝起きも寝る前も飲み物は全てジュースな義実家。
2014/05/02 18:35

旦那実家に帰省。
ジュースやお菓子を大量に出されるのはいつもの事だから覚悟していたし、
たまのことだから…と諦めていたけど、子が大きくなるにつれてひどくなってきた。

ご飯の時も風呂あがりも寝起きも寝る前も飲み物は全てジュース。
お茶を持参して行くんだけど、「もうすぐ3歳なのにお茶なんて飲みたくないよねぇ、可哀想」。
「ご飯が終わったらいただきます」と言って娘もそれに同意しているのに
(もちろんジュースは飲みたがるけど、普段からご飯の時は水かお茶にしているので納得してくれる)
「可哀想、可哀想」とずっと言われる。

そしてキャラメルコーンを出されて、娘に「ピーナッツは食べちゃだめだよー」と言ったら
(小さい子供は気管に入りやすいと聞いて、あげたことがなかった)
「○○(旦那兄)の所の××(1歳前半の子)だって食べてるのに。ケチなママだねぇ〜」って…。
理由を説明したけど「××は食べてる」との一点張り。
そりゃあ大丈夫な場合がほとんどだろうけど、防げる危険は防ぎたいだけなんだけどな…。
義兄さんの所は上に二人いるけど、0歳時代からアイスやお菓子解禁、1歳すぎたら普通食で育てているらしく
それでいてトラブルがないから私はケチだ、娘は可哀想だと言われる。

ちなみにうちでは最初からお父さんお母さんと呼ばせているけど、それも「普通ママパパだよねぇ。変なの。呼びにくいし可哀想」と。
別に1歳の時も「とーたん、かーたん」と呼んでくれていたし、困った事は1度もない。
むしろ周りには「なかなかパパママが直らないからうちもそうすれば良かった」と言われている。
可哀想ってレベルの事なのか…orz

書き忘れたので後出しになりますが姑さんは亡くなっており、
色々言うのはおばあちゃんです(私の娘から見ればひいおばあちゃん)。
お舅さんは放任主義な感じだけど子供は好き。お菓子はくれるけど嫌味っぽい事は言わない。
353
ネット上で言うように簡単に縁切り出来れば苦労しないんですけどねぇorz

695 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:45:39 ID:???.net
354
旦那も最初は「たまのジュースくらいいいじゃん」と言っていたけど、
いつの間にか水分=ジュースになってきたので「メシ時くらいお茶飲ませろ!」と言ってくれてる。
けどご年配の方って妙な所が頑固で。
後先考えずに『子供が喜べばいい』というような事を言っているのに、
野菜を食べなければ怒ったり(茹でて醤油かけただけ…みたいな野菜が
大人にも多い程の量で出てくるので、そもそも2歳児には無理…)、
オムツ外れが遅い事を怒ったり(しかも私ではなく子に怒る。つわりでトイレトレ中断した私が悪いと言っているのに)、
基準がよくわかりませんorz

696 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:48:38 ID:???.net
兄夫婦は子供にジュースを飲ませない主義らしく、子供はうちにくるとジュースにすごくがっつく。
2014/03/13 16:35

兄夫婦の5歳の子供…
うんと小さいときからご飯の食べ方がかわってない。汚い。
それと、普段ジュースなどの甘い物を飲ませてもらってないらしく
うちにくるとジュースにすごくがっつく。ゲームにもがっつく。
ジュースは健康のため、ゲームも健康や習慣(?)のために
兄夫婦家では制限されてるんだろうけど、
よその環境でがっつく仕様なら意味ない、というか制限するなら
そのへんの躾もして欲しい…。
しかもジュースやゲームを要求する時の甥っ子は
なんだか悪い事してるけどやっちゃえ☆みたいな雰囲気なんだよなぁ。
もちろん両親もジュースもゲームも人んちのものだし
与えすぎだけどあげちゃえ☆みたいな感じ。

697 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:53:17.80 ID:???.net
「オレンジ一個いらないんでしょ?うちのベビーちゃんに頂戴ね」
2013/11/02 12:30

流れ読まずに。
4歳と2歳を連れて外食に行き、子供たちにはそれぞれお子様メニューを注文。
あとはそれぞれの希望を聞いてオレンジジュースとリンゴジュースを頼んだんだけど
リンゴを切らしたそうなので仕方なくオレンジ2個にした。子供はリンゴがいいと少々愚痴ったが
私が大人用のリンゴジュースを頼んでいたのでそれと交換する事で納得。
少しすると両方来たのでじゃあ交換・・・としようとするとオレンジジュースが1本消えた。
本当にその時は何が起こったのかわからず、4歳の「あのおばちゃん!」と叫ぶ声で我に返った。
こっち見てニマ〜と笑って(不気味だった)「オレンジ1個いらないんでしょ?うちのベビーちゃんにちょうだいね」と。
隣には1歳くらいの子がいて、止める間もなく開封されて与えられてしまった。
店員さんを呼んだが「あっちがどうぞってくれた」みたいに言って話にならない。
何とも嫌な気分になり、幸いまだ飲み物しか来ていなかったということで座席を変えてもらったが
会計時にまた被りorz、相手はジュース代をキッチリ伝票に記載されていたらしく
「スーパーで買えば70円のジュースに105円も取るなんてボッタクリだ!」みたいに揉めてた。
お子様メニュー頼んだうちの子たちはオマケのオモチャ選びをしていたんだが、それにも当然のように
割り込んでくるし。
頼んでないですよね、と店員に言われてもうちの子にも権利があるとかわけわらかん。
色々先に済ませてきたのでその後どういう対応されたか知らないけど、ご近所さんでないことを祈る

698 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:54:26.07 ID:???.net
缶ジュース2本のおかげでCO対象が炙りだせたwww
2013/12/05 00:30

NYなワタシの書き捨て。

幼稚園の帰りに自動販売機でジュースを買おうとした娘。
しかし、ボタンを押す前にもっと小さい子がいつの間にか寄って来て
勝手に違うボタンを押してしまった。
慌てて駆け寄る私より先に、その小さいの子母親が近寄って来て
「これはもしかして泥スレでよく見る自販機かすめ泥?」かと警戒したが
お母さんは娘と私にしっかり謝ってくれて、娘が買いたかった商品を二本買い
「これはお姉ちゃんが買った分、こっちはおばちゃんからのごめんなさい分」
と渡してくれた。www良かった普通の人だった。

・・・・ということがこの間あったと幼稚園でママ友に話していた時
何人かのママが「えーーー、それで缶ジュース2本で許したわけ?ありえない!」と憤慨。
実質被害を受けたわけじゃないし、娘は2本手に入ってホクホク顔だし何で?と聞いたら
ママA「そういう泥棒って繰り返すの。しっかり躾けない親が悪いんだから
警察とは言わないまでも、二度とこの道を通りません、とか、
私たちと二度と近づきませんとか念書書かせて、あとは2〜3万でもいいから
慰謝料とっておく方が、ちゃんと躾けるようになるわよ!」
ママB「そうそう、それで払わないって言ったら、とりあえず警察に相談すべきよ。
相談したことがあとあと役に立つんだから。」
いやそれって脅迫だしwと他のママと笑ってたら、
「2ちゃんねるの泥ママスレを見た方が良い」とABさんに真顔で言われた。
私数年前からここの住人だけど、そんな恐喝の推奨見たことないわww
毒され杉というよりは、ここを逆手に取った恐喝ってあるんですね。
びっくりすました。

書き忘れ。
小さい子のママさんとは和解してます。
というより、その「もう一本」のジュースを巡って
「もらってください」「いやいやいや」の攻防を繰り返しましたww
小さい子はまだ2才だそうで、年齢の割には大きかったので
色々と大変なんだろうなと思った私大。

あ、そうか。見てるよね。

おーーーーい、AさんとBさん(身バレ上等ww来週引っ越しwwww)
やっぱりあなたたちのやったことおかしいって言われてるよ〜〜〜〜www

699 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 13:56:07.52 ID:???.net
子持ちの幼なじみとスーパーに買い物に行った時に
2013/12/05 22:30

以前の今思えばセコって出来事を思い出した。
子持ちの幼なじみとスーパーに買い物に行った時に
買おうとした飲み物にオマケがついてたんだけど
結構な数の商品からオマケだけ外されてた。
「オマケだからって罪悪感なく持っていっちゃう人がいるんだね〜」なんて
話しながら、自分は全くオマケとか必要なかったんで
外されてるのを意図的に選んで籠に入れたら
幼なじみに「ないのを選んだら駄目だよ!」ってえらい見幕で叱られた。
「そういうこだわりのない人が泥棒を増長させてる」という持論を
まとまりのない長台詞で言われたので、まぁいいかと思い
オマケ付きのを買ったんだけど
会計して車に戻った途端に「ハイ」って手のひらを出された。
「??」って思ったら「オマケいらないんでしょ、こっちに貰うから」ってw
「貰ってあげる」ではなかったけど、ニュアンスと態度はまさにそれ…。
別にいらないし、どうでもよかったんで『貰ってもらった』けど
「自分が欲しかったんかいw」と突っ込んだらプンスコ怒って反論された…。
当時、小梨だったんで「子供がいないと不要なものだからと思って」とか
子供引き合いに出されて「そんなもん??」と思ったなw
一時期疎遠になってて、交際復活した幼なじみで
結局、その他諸々の言動でCOすることになったけど
今思えば「あれ?」と思った最初の言動だったかもしれないw

皆さん仰る通り、普通に「欲しいからちょうだい」って言われたなら
何の引っかかりもない出来事だったと思う。
子供と一緒に何か出ちゃってセコ進化を遂げていると同時に
『子供産んだ自分は人生の先輩』って気持ちがあったみたい。
残念ながらその意識は彼女だけのものだったのでCOに至りました

700 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:02:37.47 ID:???.net
デパ地下でお菓子を買った帰りに娘の友達のママ達に遭遇した。次の日、お宅で遊ばせてとそのママ達が家に来たが、キッチンを覗きに行ったり、急に冷蔵庫を開けたりされた

実家が東京なので、帰る時○ビルや○丸の地下で郊外では買えないパティシェのお菓子や名店の和菓子をよく買って帰る。
或る時その帰り、娘のお友達がいっぱいまだ公園にいるときに出くわして(住んでいるマンションの真ん前)ママ友たちに挨拶したことあった。
次の日、2軒の家からお誘いが。ほかのママ友たちも呼ぶからと。
それぞれに角が立たない様に両方お断わりした。天気も悪かったし。
そしたら突然その日の午後ピンポーン。インターホンで確認するとその2軒のママたちと、他のママ友たちと子供たち。
「ねえ、天気も悪いし、お宅で遊ばせて。」という。
娘が喜んだので仕方なく部屋にいれ、午後を過ごしたのだが、、、、。

おやつの時間になって,ふと気付いた。
たいてい誰かの家で遊ぶときはみなそれぞれ袋菓子などを持参するのだが誰からももらっていない。
そしておやつの時間、あり合わせの袋菓子をだしてお茶にしたら、どうもママ友
たちの様子がおかしい。
その2軒のママたちなど、キッチンを覗きに行ったり、急に「冷たい水頂戴!」と冷蔵庫を開けたり、、。
そしてその日は皆帰って行った。みんな憮然とした顔つきで。
あとから一番親しいママ友から電話がかかって来た。(家には来なかったが)
「実はAさん、Bさんからあなたの家に行けば東京のデパ地下の美味しいお菓子を
 食べさせてもらえるから行こうよ、と誘われたの。やっぱり今日連中行った?」
そのママ友は断わったが誘いに乗ったママとも連中がいた事にショックを受けていた。
「被害はなかった?」と心配してくれた。
前日に買ったケーキは娘と夕食の後食べたし、主人は朝食後食べて行った。
一緒に買って来た焼き菓子は主人が職場で徹夜をさせてしまった女子社員へのお詫び用にと頼まれて買ったもので主人は朝持って出たし。
たしかに有名洋菓子店の大きな袋だったので(1万円相当の焼き菓子だからね)
目立ったんだろうか。
しかし、その2人のママのせこさは判ったが、便乗しようとしたママ友たちが
いた事はショックだったな、、、、私も。

701 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:08:12 ID:???.net
貴方の義姉さんと仲良くなったらお菓子くれるんでしょ?ケーキもいっぱい 貰えるのよね?だから紹介して
2013/05/30 12:50

プチだけどおひとつ。

実家の近くに住んでます。私は旦那と子供二人。実家は夫の両親だけ。
更に近くには義姉も住んでいます。
義姉は仕事柄(作家)尋ねてくる人が多く、ケーキやお菓子などが溜まります。
差し入れで貰うんです。
独身なので一人で食べきれない量なので回収してvvって連絡が来て、頂きに行きます。
その際義実家にも持っていくのですが、年寄り二人のためいらないからウチで食べなって言われます。
ケーキ、高級菓子、果物など頂くものは様々。
ウチも子供のおやつに事欠かないので助かってますが流石に多すぎるときは、義姉に断って近所のママ友を呼んだり、遊びに行くときに持参してお茶タイムとかします。
先日もたくさん頂いたからって持って帰りその日にママ友が集まってウチでお茶しました。子供も連れてきて遊ばせて。
4-5人集まってもケーキは食べきれないほどあったんで、子供も大喜び。
ママ友さんたちは何かしら気を使って持ってきてくれたりするんですが、私も義姉も折角の差し入れを腐らすのも…と食べて貰ってある意味助かってます。
親しい人ばかりなのですが(殆どが長い付き合いの人)一人だけ最近引越して来たAが色々聞きたいので一緒にお茶に入れてほしいと。
断る理由もないので、一緒にお茶しました。
別に義姉の差し入れの話を積極的にしていた訳でもないですが、自然と他の人と義姉の話になって、上にあった状況を話すことに。

するとAは義姉がどこに住んでいるのかと聞いてきました。
義姉は駅前のマンションに住んでるんですが、そのことは誤魔化しました。

その日、買い物ついでに義姉のマンションへ寄ろうかなと思っていたら駅前のあるマンションでAに遭遇。
マンションの前でじーーっとエントランスを伺ってます。
何してるんだろうと見ていたら目があってAが

702 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:10:55 ID:???.net
「ねぇ義姉さんここのマンションに住んでるんでしょ?」
「いいえ。別のマンションですけど、義姉に何か用ですか?」
「貴方の義姉さんと仲良くなったらお菓子くれるんでしょ?ケーキもいっぱい
貰えるのよね?だから紹介して」だと。
「何で貴方に義姉を紹介しなくちゃいけないの?」と素で質問。
「だって、タダで貰えるのよ。貴方だけズルくない?」
「何で私がズルいんです?確かに義姉には色々頂いてますけど」
「貴方だけその恩恵に預かってるの。みんなに分けようって思わない?」
「だからお茶のときとかに持ってってますよ?」
Aの言ってることがさっぱり分かりませんでした。その時は。
「私にも義姉さんのケーキとかお菓子とか貰えるでしょ?お友達になれば。
もしかしたらお金だって貸して貰えるかも。ねぇ義姉さん洋服とかたくさん持ってるよね?それも借りて…ううん、貰えるかしら?」
「幾らなんでも他人の貴方にそこまでしないでしょう」
「分からないわ。貴方は義姉さんじゃないから」
「分かりませんね。他人の義姉にたかる人の気持ちは」
「マンション教えなさいよ」
「教える訳ないでしょ」
私が嘘ついてると思ったのか、相変わらずマンションを伺ってるのでそのまま置いて帰りました。

義姉はもうひとつ向こうの駅前のマンションに住んでるんですけどね。
戻ってから他のママ友に根回し。噂好きなママ友にもわざわざ電話して話しました。
義姉は仕事柄ファンに尋ねて来られたりするのでセキュリティの強固なマンション住まいです。襲撃されることはないと思いますけど、 ウチが危ないかな?
どういう言い方して撃退しようかと今からwktkしています。

余談ですが、私も義姉に恩返しのつもりで買出ししたり、 仕事が詰まってるときはお弁当もってったり、掃除しにいったりします。
ただ、何でも出来る人なので中々恩返しが出来ないのが辛い…。
料理なんて私より上手なので作ってもっていくの恥ずかしいんですけどね。

とりあえず、Aの撃退にいそしみます。
こんなことしなければ、これからもお茶タイムに呼んでたのにな。
馬鹿な人だ。

703 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:14:20 ID:???.net
義姉の職業は誰にも話してないです。今までも色々あったので話すとサインクレクレとか沸いても困るので。
ケーキが多いのでママ友は薄々パティシエ?とか思ってるようです。

マンションは本当は住んでないのに、そこにいるなんて言えば住んでる人に迷惑が掛かるかなと思って否定しました。
今日、また出かけるのでさりげなく、変な人がのぞいてましたって管理人さんに話しておこうしから?と思っています。

そうですね。今となっては言わない方がよかったかもしれません。
ここ何年もママ友仲間とはお茶してますが、そういう人はしなかったもので。
旦那の仕事はバレてますし、同級生が毎週来るのも無理がありますので素直に義姉の仕事関係で頂き物といいました。
気分を害されるる方がいらっしゃるようなので、ここらで消えますね。

では。

704 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:15:37 ID:???.net
後味が悪い話

すみません、今更ながらホワイトデーネタです。長文失礼します。

ホワイトデー用に市販のクッキーとビーズのチョーカー(これも買った)を用意して、 紙袋に入れて下の子のベビーカーにぶら下げておきました。
下の子は歩きたい盛りで、お迎えまでの時間に園庭を散歩するのが日課です。
その間、ベビーカーにプレゼントを置きっぱなしだったのですが、 園児たちが出てきたので戻ってみるとない!!

他の小さい子が持って行っちゃったかな〜?と、周りの人に聞いてみたのですが、 みんな「知らないよ〜」と言われ、焦るし凹むし。
とりあえず、14日はあげる予定だったAちゃんに謝り、昨日別に用意して渡しました。

が、Aちゃんに渡した後に会った隣のクラスのBママに、最初に用意した紙袋を渡されました。
「Cくんにもらったんだけど、中に入ってるお手紙が『Aちゃんへ (息子)より』って 書いてあるからおかしいと思って…」と、中の包みを開けもせず持ってきてくれたらしいです。

すぐに、Cママに確認しにいくと、「知らないよ、うちで用意したんだよ」と言うので、
Bママが「でも(息子)くんからAちゃん宛てのお手紙が入っていたんだけど…」と言うと、
「知らないってば!(私をにらんで)手紙だけこっそり入れるなんてずるい!」と怒り始めました。

私は腹が立っていたのとショックで何を言っていいかわからなくなっていたのですが、
Bママが「じゃあ、中身が何かわかる? Cママさんが選んだからわかるよね」と言ってくれました。
Cママは「クッキーよ」と自信たっぷり。Bママが「包みは2つあったけど?」と言うと「チョコレートも入れたわ」と言ったので、開けて確認することにしました。

当然、中身はクッキーとビーズのチョーカー。
Cママは「何よ、知らないってば! 中身入れ替えたんでしょう!」などと喚いていましたが、別の場所で遊んでいたCくんがママの様子がおかしいと戻ってきたので、
「子供の前で恥じかかせないでよね!」と言ってCくんを連れて帰ってしまいました。

705 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:22:12 ID:???.net
Bママは返すといってくれたのですが、Aちゃんにはほぼ同じものをあげているし、 良かったらそのままとっておいてくれと言っておきました(かなり遠慮されましたが強引にw)

他人が用意したものでプレゼントをしようっていう気持ちがまったくわかりません。
Cママは隣のクラスだし、顔を知っている程度なので、今後もお付き合いはないでしょう。
むしろBママが可哀想でした。

長文でわかりにくい文章失礼しました。

お迎えから帰ってきたらレスがたくさん。ありがとうございます。
幼稚園の保育終了後、半分くらいの人が園庭でこどもを遊ばせるので、 昨日もかなりの人がいる中での騒ぎでした。
Cさんが帰った後、Bさんと2人でみんなに囲まれ、「どうしたの?」攻撃でした。
ですから、すでに根回しの必要が無いくらいです。
うちは登園が早いので先生は朝の段階では知らなかったのですが、 降園時には知ってましたし。
先生は子供を親に渡すといったん教室を閉めて清掃等をするので、 何か騒いでいるなと思っても、園児の怪我などの話が行かない限りは出てこないので、15日の段階では話を知らなかったそうです。
ただ、保育終了後の出来事なので、園としては係わらないと思います。

1学年(?)2クラスの小規模園なので、多分全員事実を知っていることを考えると、 Cくんが可哀想です。
今日はCママの顔を見てないのですが、どうやらお迎え後すぐに帰ったようです。
Cくんのことを考えると、後味の悪い話になってしまいました。

706 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:24:06 ID:???.net
弁当配達のパートで、時々残ったお弁当やおかずを貰ってくることがある。ご近所ママさんにバッグの上にのせてあったおかずの袋を見られ、ちょっと恥ずかしいなーと思ったら・・・
2015/08/27 14:03

プチプチ話。
私は弁当配達のパートに行ってるんだけど、
時々残ったお弁当やおかずを貰ってくることがある。
今日も野菜の天ぷらとチンジャオロースを持ち帰って来たところで、
時々立ち話をする程度のつきあいのご近所ママさんに遭遇。
バッグの上にのせてあったおかずの袋を見られた。
ちょっと恥ずかしいなーと思ったら。

「お弁当屋さんに仕事に行ってるんだったよね、
 もしかしてそれってタダで貰えるの!?
 いいな〜、うちもそれ分けて欲しいな〜〜〜」

…天ぷらはまとめて直接ラップでくるんだもの、
チンジャオロースに至ってはビニール袋に入れて口をしばってあるだけ。
はっきり言えば見た目は残飯と変わりませんがw それでも欲しいんかい。
冗談かとも思ったんだけど、
「ねえ、うちもいろいろお金かかって大変なんだぁ、
 助けると思ってこれからうちの分も貰ってきてよー!
 後の残りはどうせ捨てるんでしょ?」

確かにそうだけど、残り物を外部の人に渡したりしたらこっちがクビだってw
無理無理無理ー!で通したけど、
「あなたに迷惑かけるわけじゃなし、
 そーんなけちくさいこと言わなくても…何でもお互い様じゃない」とかブツブツ言われたよ。
お互い様って何のことだよーwとこのスレ思い出して吹き出しそうになったけど、
「じゃパートにくれば?普通免許じゃないと配達はできないけど(そのママさんはAT限定)
 洗い場は大丈夫だから。時給やすいし仕事きついからパートさんが続かないんだよね。
 でもまあおかずは残ってれば好きなだけ持ち帰れるよ。
 その気になったら紹介するから声かけてよ」と言ってみた。
「うちは子供が小さいし…」とか言ってたけど、うちの子(小2)と同級じゃないかw
万年人手不足だから、本当に来てくれたら助かるんだけどな。
果たして来るかなあwww

707 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:25:11 ID:???.net
【引いた】先輩が7歳&9歳の子を連れて遊びに来たので、洋食を作ってお子様ランチ風にしてあげた。目をキラキラさせた先輩の子『ママも作れる?』 →先輩の発言が衝撃だった!
2020/07/10 08:43

バイトで知り合った先輩が7歳と9歳の娘を連れて遊びに来た
子供がいるとなかなかお店を探すのも大変なので、ランチは私が作ることに
前日に電話で子供の好きな食べ物を聞いたら長女はハンバーグ、次女は海老フライだった
デミソースのハンバーグと海老フライ、オムライスを盛り付けてお子様ランチみたいにしてあげた
それを見た子供の驚いた顔w
「えーこれおうちで作ったの?全部?お店みたい」と目をキラキラさせてた
「ママも作れる?」と娘に言われた友達が言い放った言葉
「ハンバーグも海老フライも手が汚れるから無理」
・・・
娘二人の好きな食べ物は、ファミレスのハンバーグと海老フライだったことを知って引いた
家でハンバーグや海老フライが作れるこを知らなかったみたいだし
先輩は、毎日何を作っているんだろうと少し恐怖だっ

708 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:29:33 ID:???.net
公園で買い物袋の中身が散らばってしまい、一番遠くまで転がったリンゴをベビカママがベビカの中に放り込んだ。
2014/01/15 23:35

さっき買い物帰りに子がせがむのでよった公園で
ベンチから立ち上がる際ふらついて荷物を落としてしまい、買い物袋の中身が散らばってしまった。
慌てて中身を拾っているとベビカのママが通りがかり、一番遠くまで転がった林檎を拾いあげると
わたしに返さずベビカの中に林檎を放り込んだ。
荷物を拾うのを手伝ってくれていたおばちゃんが
「あんたソレもってったら泥棒だよ!」
と怒鳴るとベビカ持ちとは思えないスピードで逃げて行った。
平日とはいえけっこうな人目があったのに、あんなナチュラルに泥棒行為があることにビックリした。
私自身は近所付き合いがまだ無いので出来ることはないが、
おばちゃんが「あれはナントカさんとこの嫁さん〜」みたいなことを言ってたし
離れたとこにいたママさん軍団もガン見してたし
根回し的なことは自然に任せて大丈夫みたいです

709 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:32:16 ID:???.net
旦那の親がお歳暮に、遠縁がやってるリンゴ園の箱入りリンゴを家と実家と姉の所に送って来る。が、我が家は全員リンゴが嫌い。
2014/06/10 13:35

旦那の親がお歳暮に、遠縁がやってるリンゴ園の箱入りリンゴを家と実家と姉の所に送って来る。
が、我が家は全員リンゴが嫌い。
その事を旦那に言い、「せっかくだけどリンゴは遠慮してもらって欲しい。有り難迷惑だから」と告げるも
改まらない。
旦那は「その辺で売ってるものとはモノが違うから送ってくれるんだよ」と言う。
けれど、嫌いだと言ってるものを送り続けるのはただの嫌みだろうと言うもデモデモダッテ。
そして3年目のある日、姉から夫に電話が入った。
「うちの家族全員リンゴが大嫌いだと、おまえとおまえの親に何度も言ってるのに、これは嫌がらせか。
それとも喧嘩を売ってるのか。だったらこちらにも考えがあるから遺書を書いて待ってろ」
姉はそんなことをかなり素晴らしく宣ったらしい。
とっくに切れた受話器を握りしめて立ち尽す夫に、
「あー、姉さんが切れたらもう最後だから。あの人が怒ったら、相手がシカバネになるまで徹底的に
攻撃するし。親でも止められないし」
と言ったら、速攻、自分の親に電話掛けてた。
おかげでそれ以来、リンゴを始めイヤゲモノがぴたっと来なくなった。

「ひと嫌がることをしない」って小学生でも知ってるのにw

710 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:37:21 ID:???.net
非常識ママ「あのカステラ、子供の口には合わなかった!よくも子供たちを泣かせたわね!」
2014/03/31 23:35

長崎旅行の土産に、とてもおいしいカステラを購入。
ある友人の子供達はカステラが好物なので、彼らの笑顔を思い浮かべながら
「子供達にもよろしく」と一言添えて友人に渡しておいた。
受け取ったときはにこやかな笑顔だったのに、その夜かかってきた電話は
ものすごい剣幕だった。曰く「あのカステラ、子供の口には合わなかった!
よくも子供達を泣かせたわね!」
この子供達はまだ小さいので、洋酒の入っていないものを選んだのだが、
どうも当の子供達は洋酒が入っているほうが好きでそれをカステラの味と
認識していた模様。正直これには面食らったが、何よりいくら口に合わなくても
頂き物にあけすけな文句をたれるのはどうかと思う。

711 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 14:38:14 ID:???.net
おもてなしのお菓子=カステラ なトメ。 1歳半の娘に3切れも食べさせようとして...
2015/09/03 00:35

おもてなしのお菓子=カステラ なトメ。

1歳半の娘に3切れも食わせようとしやがった。
糖分が尋常じゃなく多いから1切れでも多いくらいだって言ってるのに
私が目を離したすきに口に放り込もうと小さく切ったのを2切れ分皿に入れて持ち歩いて狙ってる。
負けるものかとこちらもぴったりくっついてガード、結局あげられずものすごく不満そうだった。

糖分の過剰摂取は困るからおやつは持参のお菓子か果物でっていくら言っても
おもてなし=カステラ 大歓迎の証=大量のカステラ なんだよなぁ。
しかも行くたびに毎回毎回毎回毎回必ずカステラ。
大人でも飽きるっつーの。

712 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 15:00:27.00 ID:???.net
【疑問】カステラってどうしてあんなに底の部分、ベタベタジャリジャリしちゃうの?味は大好きなんだけど、そこが気に食わないのよね。
2018/08/11 23:35

カステラってどうしてあんなに底の部分、ベタベタジャリジャリしちゃうのかしら?
そういう食べ物?それとも私が良いカステラを食べたことがないから?
味は大好きなんだけど、そこが気に食わないのよね

ケーキのスポンジとはやっぱり違うものなのか。

423
私は奥様と分け合えばちょうど良さそうね
上のもふもふだけを食べたいの
お行儀悪いから、どっちも食べてるけど w

425
そんなにお好き!?
勿体無いけど、紙に多めにジャリジャリがくっついてくれる方がありがたいと思う私は異端かw

713 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 15:01:17.46 ID:???.net
【イライラ】私「旅行に行く」友人「お菓子買ってきて」私「おk」→私「買ってきたよ」友人「カステラって…行き先、長崎じゃあるまいし。もっと現地らしいお菓子なかったの?」
2019/10/09 00:35

甘党だがあんこやお餅は苦手な友人がいて、私が旅行する話をしたら土産にお菓子を所望された。
しかし旅先の銘菓は和菓子が多かったので、その代わりに道中のサービスエリアで売られていた
地元の人に評判らしいカステラを買っていった。
いざそれを渡せばこう言われた。
「カステラって・・・行き先、長崎じゃあるまいし。もっと現地らしいお菓子なかったの?」
確かに「土産にカステラ」というと長崎のイメージが強いかも知れないけど、せっかくあんこや
お餅を避けて友人の口に合いそうなものを探したのに微妙な気分になった。

714 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 15:05:56.42 ID:???.net
借りたものは相手が返してと言ってくるまでは返さない主義です!
2015/08/23 14:03

貸した物(本や子供の服など)をなかなか返してくれないAさん。
言えばすぐ返ってくるんだけど、この人が自分から返してくれるってないなあ・・と思っていたら

「借りたものは相手が返してと言ってくるまでは返さない主義です!(笑)
自分のものである期間は少しでも長い方がいいに決まってるしね☆
私の友人は優しい人が多いので、そのままくれる人も多いです。流石マイ友!」

みたいなことを(意訳)、ブログで書いてるのを発見・・。超ひいた。もう何も貸さない・・。
「○日までには返してね」とか言えば大体返ってくるんだけど、そもそも何でもかんでも
借りて済まそうとするタイプだし、すぐ「これいい!貸して!」になるのにちょっとモニョってた。
「あれ、そろそろ返してね」って「催促」するのって、ほんとは心苦しいからなるべくしたくなくて
毎回「自分から言い出してくれればいいのに・・」ってのが続いてちょっと疲れてたし。

しっかし、こんなこと書いたら誰も何も貸してくれなくなると思うんだけど・・。
そういう思考はちょっとも浮かばないのかなあ。

今現在貸している何かがあるわけじゃないし、あまり書き込みとかもしたくありません・・。
彼女の趣味に関するブログで、ママ友たちで見ている人はあまりいないと思います。
(私はかつて話を聞いて検索してみたらすぐ見つかったので、たまに日記だけ読んでました)

周りに話すのも面倒の種になるかもしれないし、彼女を避けてると思われる人も既にいるし、
ひっそりFOしていこうと思います。
しかし、なるべく買いたくない→借りて済まそう!な人なのは分かっていたけど、その上で
「できればそのまま貰いたい」まで突き抜けてるとは思わなくて、かなりびっくりしました。
これが本音だったのね・・。

715 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 15:11:50 ID:???.net
お宅の子がまたおもちゃを壊した!弁償しろ!
2011年09月06日14:50 せこケチ

話豚切ります
以前、うちの子が保育園で、A君が持ってきたおもちゃ(持ってきてはいけないんだけど)を壊してしまった
お詫びとして同じおもちゃを購入し、渡しました
昨日、A君のママとお迎えの時に会ったのですが、
「お宅の子がまたAのおもちゃを壊した!弁償しろ!」と言う
うちの子にまた壊したの?と尋ねると、「違う!ボクじゃない!」と断固否定
以前はすぐにやったと正直に言ったので、子供の否定の仕方を不思議に思い、
「本当にうちの子がやったのですか?」と尋ねた
「Aがそうだって言ってるんだから決まってるでしょ!」と言うので、A君に尋ねました。するともごもごしながら
「元々壊れてたの
〇〇君(うちの子)のせいにしたら新しいのが返ってくるから〇〇君のせいにしときなさいってママが・・・」
と泣き出した
子供に嘘をつかせ、うちの子に濡れ衣を着せようとし、おもちゃ代を寄越せと詐欺を働き・・・
私はその場で怒って、保育士さんも来て話し合い
以前、おもちゃは持って来ない用に注意されていたのに持ってきた事、 子供を使い詐欺を働こうとした事などを話し合っている間、AママはA君の事をずっと睨んでいました
お互いの旦那に連絡し、警察には行かない事になりました
今日、A夫婦とA君がお詫びの品を持ってきましたが、 Aママはふてくされており、A君の左頬が腫れ上がっていて可哀想でした
子供は悪くないのに
Aパパはまともな人で良かったのですが、A君を思うと不憫で仕方ないです
長文乱文スマソ

Aママには、次にこのような事があれば速通報する等の念書を書いてもらい、
保育園でも保護者への注意を書いたプリントが今日配布されました
A君は優しい良い子なのはAパパのお陰なのかと…
A君は保育園でもうちの子に謝ってくれたようで、うちの子とは仲直り?してみんな仲良くしてたみたいですが、
Aママは人として許せないです
レスして下さった方々ありがとうございます
少しスッキリしました

716 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 15:12:49 ID:???.net
その通りですね
頬は今日通園してきた時には腫れていたそうなので(子供から聞いた、A君とは今日会ってない)
保育士さんも気付いてると思いますし、今後のA君をちゃんと見てほしいと伝えます
虐待があるようなら私も出来る限りしてみます
助言ありがとうございます

717 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 15:14:16 ID:???.net
コトメ子が私のスワロフスキーのイルカの置物を割った…。コトメは「子供に悪気は無いし、割れ物をTVの横に飾って置くほうが悪い」と言ってバックレる気満々。しかも・・・
2015/09/11 06:10

豚切りすまぬ。
先程まで家にコトメ(旦那姉)&子が我が家に来てたんですが、コトメ子(2歳)が私のスワロフスキーのイルカの置物(高さ20?位)を割りました…。

その置物は母が事故でなくなる前に誕生日プレゼントで私にくれた最後のプレゼントだったんですが、
コトメは
「子供に悪気は無いし、割れ物をTVの横に飾って置くほうが悪い」
と言ってバックレる気満々。
しかも私が百貨店のスワロフスキーのお店で働いてるからか、
「それにお母さんから貰ったなんて言ってるけど、 本当は今勤めてる所で社割とかで買ったのなんでしょ。
そんなにお金がほしいの?」
とか難癖つけて私が悪いようにしようとしてます…
謝るどころかイチャモンつけるその態度に本気でウンザリ…

とりあえず旦那に言うつもりだけど、義両親にも言ったほうがいいのかな?
私はあんまり義両親(悪い人じゃないけど過保護) と関わりたくないんだけど…

確かに私も不注意でした…。
でもいきなり連絡無く来たんで、そこまで気がまわりませんでした。

今お腹に赤んぼいるので、今後の教訓にします。

831さん
仲間ですか。気持ちが分かってくれる人がいるとウレシイです(つД`)
てかコトメはシングルマザーで上に小1の息子もいてパラサイト。
さらに私と旦那が結婚するまでは旦那が子供達の父親代わりだったのでなにかと私にきびしく当たります…。
でもせめて謝ったりとか弁償とか当たり前のことはしてほしい(泣)

とりあえずもうすぐ旦那の仕事が終わる時間なので、 電話で泣き落としてみます。

とりあえず話す内容は

昼間に急に来て長男の下校時間を待つと言って無理矢理家に上がったこと

コトメ子が私のお腹(六ヶ月)を叩こうとしても注意しなかったこと

揚句イルカを壊してイチャモン

子供が散らかした物も片付けず逆切れして帰ったこと

718 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 15:15:14 ID:???.net
真実をありのまま話します。
今でも悔しくて涙を流そうと思えば流せそうなので、 多分旦那は話をきちんと受け止めてくれるとは思います。

これを機会に絶縁したいな…

前スレでスワロのイルカ壊された者です。

旦那に涙を流して話したら、激怒してコトメと義両親呼び出し。
散々説教して今後コトメとの交流を断ち、スワロのイルカも同じ物が無いので、慰謝料みたいな感じで5万受け取るカタチになりました。
なんかコトメの事は義両親も色々迷惑してる部分があったみたいで、わりとすんなり話はすすみました。

長くなってもアレなので、簡単でしたがご報告でした。

絶縁祝いどうもです。

旦那はコトメ子が私のお腹を叩こうとしても止めない、 人間として、謝罪無し責任転嫁した所が許せない等で激怒。
他にも自己中なコトメに昔から悩まされていたそうで、私の味方に。

義理両親はパラサイトしてるくせに月3万しか家に入れず、 姑に子供達の小守をさせるしコトメは家事一切やらないらしく、元旦那からも養育費もとらないみたいで大分悩まされていたそうです。
お蔭様で義理両親も味方に。

話し合い内容

コトメしらばっくれる

泣いてる私を連れて旦那がコトメ子に問いただす

コトメ子自白

コトメ、皆から非難される

コトメ逆切れ

コトメ「何で私ばかり責められるの?
私なんて女手一人でこの子を育てなきゃいけないのに5万(旦那の決めた金額)も出せる訳ないじゃない!」

姑「あんた月3万しかいれずに育児も家事も私にやらせてるじゃないか!
〇〇(旦那)を●●(私)ちゃんに取られた気になって、やってる事は人として最低だ!!」

と姑とコトメの喧嘩に……

719 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 15:15:26 ID:???.net
結局コトメは渋々お金を払い、今後我が家に近づかないこと
実家に入れるお金を6万にすること

を条件に実家にいることを許して貰いました。

でもなんか家族が衝突するきっかけを作ったみたいでちょっぴり胸が痛い…('A`)

皆さんありがとうございます。
先程旦那の帰り待ちにうたた寝してたら不思議な夢を見ました。

お風呂上がりの小さな男の子をタオルを持って追いかけてたら、男の子を母が捕まえて。
私はイルカの事を謝りたいのに言葉が出なくて、男の子を拭きながらようやく出た言葉が「ありがとう」でした。
すると母が
「いいのよ。これくらい。頑張ってね。」
と笑って、部屋から歩いて出て行く

という内容でした。

ネタと言われそうですが、皆さんが言うようにイルカを通して警告してくれたと解釈しようと思います。

親身になって聞いてくれてありがとうございました。
ここからは名無しに戻ります。

720 :イニ美ってのは乙武仁美さんのネットスラング:2020/08/29(土) 15:43:16 ID:???.net
小4の娘とその友人で、一度家でクッキー作りをした。天板二枚分ずつ焼いて、自分で焼いた分はお持ち帰りさせた。それ以来・・・
2018/01/25 03:10

小4の娘とその友人で、一度家でクッキー作りをした。
天板二枚分ずつ焼いて、自分で焼いた分はお持ち帰りさせた。
それ以来何かにつけて、ウチで遊ぶときは、お菓子作りをしようというらしい。
その子のお母さんも、クッキー作りたいけど、
ウチは狭いので○○ちゃんの家でやらせてもらいなさいと
言っているらしい。
その子の家でお菓子作りをさせてもらう時は、
べっこうあめ だそうな。

もちろんそれはあります。
バター多めのサクサクレシピなのでバターだけで、一人一箱。
まあ、月に一度位ならいいのよ・・週に二度も、三度も・・・。日曜日にも来る。
ウチの子が塾や習い事でいなくても、やりたいって、来るの。
生地作って待ってるって。さすがに断ってるけど。

子供相手に材料費!なんて言えないし。
お金もかかるけど、生地をやすませたり時間もかかるのよね。
最初は天板二枚焼いて、分けていたのだけけど、自分の方が少ないとか、うるさいの。
これは自分のだったとか、大量に取ってしまうので、天板一人一枚ずつにすると、丸と四角の天板のサイズが違うとか・・
で、二枚ずつ焼いて、一つはウチで出来上がった時におやつに、と、
言ったのだが、全部持って帰るって。

娘の方が気にして、うちでばかりだから、材料一緒に買おうと誘ったら
その子のお母さんがクッキーは材料費高いのでだめだって。
そのかわり、彼女のうちでも別のおやつ作りしようという事になったらしいです。
それが、三回ともべっこうあめだったそうです。

ちなみにその子のお母さんとは付き合いありません。
今日も、今来ましたが、塾なので断ると、お母さんが出かけていていないので、うちでお菓子作って
待たせてもらいなさい、と言われてるから、困ったって。

総レス数 720
1020 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★