2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

近親相姦って本当にあるの?

1 :バカは氏んでも名乗らない:2019/11/01(金) 21:48:56.48 ID:???.net
521(2): 09/24(火)18:53 ID:RqpqlTbZ0(1) AAS
個人的に洒落にならないと思った話です。

私は小5くらいから姉に性的虐待をうけていました。
トイレを覗かれたり、風呂を覗かれたり、寝てる布団に入ってきてお尻や触られたり胸を弄られたり。
ある日、我慢の限界が訪れ母にチクったのですが母は聞こえないふりをするだけ。
チクった後も姉は相変わらず風呂を覗き、脱衣所で脱いだばかりの私のブラジャーを自分の胸に当てたり変な事を続けていました。
ある日、ブラジャーだけではなくパンツも弄られた跡があるのを見て、とうとうキレた私は姉がまた下着を弄り始めたら捕まえて母の前に晒してやろうと風呂で待ち構えました。
磨りガラスの扉にパンツの匂いを嗅いでいるらしい人影が……
今だ!
勢いよく戸を開けると脱いだばかりのパンツの股間の部分を舐める母が……

母の育った集落では月経の血を痣に塗ると痣が消えるとか、変な迷信が色々あるらしいのですが、まさかこんな事をするとは思わなかった。だいたいあの時は生理じゃなかったし。
それから母は私の髪型や服に注文をつけ、男のようなベリーショートヘアを義務付けられブカブカのシャツにジーパンという似合わない男装を義務付けられました。
家を出るまでずっと……。
姉の行動も気持ち悪いけど、母の行動は理解を越えていて今だにトラウマです

505 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 03:53:16.19 ID:???.net
「こんなのどうかな?貰ったら感動するよな?」
(◆ydPQQrXYIw)
2011/07/01 23:24

君がいないと何もできないよ 
君のご飯が食べたいよ 
君が帰ってきたらとびきりの笑顔で抱きつくよ 
君についつい甘えちゃうよ 
君の声が聞きたいよ 
君の笑顔が見れればそれだけでいいんだよ 
… 
こんなのどうかな?
貰ったら感動するよな?

こんな内容が私のもとにメールで来ました。
相手は元友人。音信不通になって10年になります。10年ぶりの連絡です。
そして、メールの目的は、元カノへの復縁メールの添削要請なのが呆れる。
じつは若い頃こいつの恋愛相談をよく受けててラブレターの添削をよく頼まれてました。10年ぶりの連絡が添削とは進歩ない。
あまりに呆れたので、自分で考えろ、お前はもう中年だろ、きもすぎ、ネットに晒すぞと返信して迷惑メール指定。
(10年前も元カノとの復縁支援要請されたので断ったことから絶縁になった)
晒せるものならやってみろっていうので晒してみました。

これ出処知ってるぞ。某バンドアニメの曲だよ。
旦那が趣味でこれのサントラあるからしょっちゅう耳にしてて、
あまりにもロミオ系歌詞なもんで茶を吹いた記憶あり。
でも元友人よ。これは何もできないアホの子の姉が出来すぎな妹に捧げた歌だが?
こんなんで復縁要請されたら私は速攻で逃げるわ。
くそーこのアドレスもう使わない。
キモイのと呆れたのとで気分悪いので書き逃げ吐き出しさせてもらいました。

そういやこのアホの悪行さらしてませんでしたね。
この元友人、

途中ですいません。
常に上から目線で、自分はイケメンとか完璧とか言ってますが、
自分から動くことはできないチキン。
しかし私は長年の付き合いのため切り捨てることに躊躇し、
恋愛アドバイスだけはしてました。
しかし、無事お付き合いが始まっても自分史上主義なんで相手が
すぐに愛想を尽かす。
若い頃はそれをフォローしてたりしましたが、私も彼氏ができ
結婚もしたので毎度のことに付き合いきれず疎遠から絶縁になりました。
…絶縁したはずなのになぜこんなのが来るのか不思議でなりません。
以上です。失礼しました。

>28
支援ありがとうございます。

506 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 05:11:26.52 ID:???.net
「お水ゲッチュ!」
(◆dvKW4rG8E6)
2011/03/26 21:36

去年の暮れに「運命の女」とやらと付き合うために一方的に別れを告げた元彼より。
今日の午後届いたメール。

件名「お水ゲッチュ!」
本文
「ペットボトルの水6本入りの箱をお前のために買い占めたよ!
1箱680円のやつを3箱買ったぜ!
お前のためだけど金はいらないから安心しな!
早く取りに来いよ!待ってるぞ!」

うちは四国に住んでるんですが。
水道水を普通に飲めるんですが。
むしろできるものなら被災地に送って差し上げたいのですが。
その水持って被災地に行ってこいって。

SCで娘と二人でレジに並んでいるといきなり小学生くらいの男の子が娘の頭を撫でてきた。びっくりして、男の子をみると障害があるのは明らか。
2011/08/15 14:35

オチもないし、障害者差別っぽい内容になるんだけど…

昨日SCに、実母と娘(5ヵ月)とで買い物に行った。
SC内では実母とは別行動で、娘と二人で
レジに並んでいるといきなり、小学生くらいの男の子が
ガシガシと犬とか撫でるみたいに、娘の頭を撫でてきた。
びっくりして、男の子をみると障害があるのは明らかで
普通の子には
「いきなりすると赤ちゃん吃驚するから止めてね」
って言うんだけど、同じように言って通じるか一瞬悩んだ。
すると、後ろからニコニコしながら男子母親がやってきて
男の子に注意した後謝ってくれたんだけど
レジに並んでいる間中ずっと一方的に
女の子は可愛くて良いわね
私は女の子欲しかったけどダメだったの
6人全員男なのよ
あなたも沢山産むといいわよ
お嬢さんと息子チャンを子供スペースで遊ばせましょう
と話しかけられた。
気持ち悪いのでレジから離れると付いて来られるしorz

再度レジに並び直し、母を呼ぼうとメールをしていると
男子母がいきなり「ママでちゅよー」娘を抱上げようとした。
幸いにも娘はベビーカーに引っ掛かって抱き上げられなかったけど…
娘は怖かったのか泣き出して、私が男子母に怒鳴ったことで更にギャン泣き。
母と店員さん、警備員さんが来ると男の子は
かな切り声で暴れるし、男子母は訳のわからない事を喚くしで怖かったです。

507 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 05:12:04.96 ID:???.net
息子は食が細いから、なるべく食べて貰うようにキャラ弁にしている。
2008/05/07 15:59

お弁当と言えば家の息子と同じくらすのaママから会えばクレクレされるよ。
息子は食が細いから、なるべく食べて貰うようにキャラ弁にしている。
お気に入りはLOVEうさぎ、おにぎりに顔や耳の不文は蒲鉾などで作っています。
褒め殺しで作ってクレクレだけど、aママの娘さんはかなりの爆食です。
手間はそんなに掛からないけど、愛情と言うエッセンスは息子にしか欠けられない。
他の人の前では一切クレクレしないので、ひたすらaママに遭遇しないように期をつけている。

児童館でママ友と子供を遊ばせていたら、後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。
2008/10/27 00:52

夏にあったこと。
児童館でママ友とスペースの縁に座って子供を遊ばせていたら、
後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。
あまりの衝撃でクラクラしてたらママ友が「なにやってんの!」と男児を捕まえた。
手には水筒(横に持ち手がついてるやつ)。
男児はニヤニヤ笑いながら「バーカバーカ!泣けーもっと泣けー!」
私は痛みもだけど頭がクラクラして立ち上がれなくてうずくまってた。
児童館の職員さんとママ友が男児の母親を探してようやく見つけて連れてきたら、
「も〜またぁ?めんどくさいなぁ〜。はいはいごめんなさいよっと」と言って、
子供つれてダッシュで逃げた(らしい)。
その頃にはTシャツの衿から背中にじんわり血が滲んでた。
(1.5リットルの水筒で思い切りやられたからか)
何がなんだかわからない状態で、ママ友が職員さんに後で協力をお願いしてくれて、
病院に連れて行ってくれた。子供達はもう一人のママ友が引き受けてくれた。
幸い怪我は大したことなかったが、ママ友の勧めで診断書をとった。
その後、ママ友のツテの弁護士さんのおかげで、男児の親から治療費と少しの慰謝料、
(全く心のこもっていない)謝罪の言葉をもらった。
男児は前に住んでいたところでも同じことを繰り返し、引っ越してやり直そうと思ってたのに
また同じことをして、親はまた面倒なことを押し付けられたと言っていたらしい。
押し付けられたって…orz
結局、秋口にまたその一家は引っ越したそうです。
皆様が遭遇しませんように。

508 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 05:12:37.44 ID:???.net
職場の先輩キチママが社長の友達で取引先の別会社の社長を狙ってた
2013/03/31 21:37

職場の先輩キチママ。社長の友達で仕事関係でも取引している別会社の社長(Aさん)を下品な言い方だけど狙ってたらしい。 
キチママには夫もいるが仕事中もAさんがどうしたら振り向いてくれるかの話ばかり。 
私はシングルマザーで、ある日Aさんから告白された。子供もまだ小さいし恋愛する時間も気持ちもない、とお断りしたんだけど、そのことがキチママにバレた! 

それからキチママのキチ行動が始まり、職場の託児所で私の子供になぜ父親が居ないのか執拗に聞いたり(うちの子供は3歳で泣きそうな顔をしながら俯いている) 
してもないミスを押し付けられたり会社のお金を横領していると社長に言いつけたり(もちろんそんなことするはずがない) 

そしてAさんに電話で、「私さんとAさんのことはとことん追いつめてやるつもりです」と宣戦布告したらしい。
そして横領発言の翌日、Aさんに不倫契約してくれと詰め寄られたとAさんがうちの会社に来た時に社員みんなの前で大号泣。

社長とAさんは友達なので大体の状況は把握していて4人で別室で話し合いへと。
キチママはすぐに嘘だと白状。その時は厳重注意ということでまとまる。

しばらく一週間くらいは大人しかったんだが、休みの日の度に自分の小6の娘を会社へ連れてきてAさんへアピール
娘さん「将来Aさんのお嫁さんになりたいですー」と明らかに言わされてる感があった。
そしてそのままシングルマザー叩きに入る。シングルマザーなんてこの会社には要らない、子供もロクな大人にはならない、と大声で言いだしさすがに一言いってやろうと思った瞬間にAさんが怒る。
怒るっていっても諭すような感じだったけど。そしてキチママなにも言わずに自分のデスクの荷物を鞄につめ帰っていってしまった。

そのまま翌日から無断欠勤が続きクビに。
Aさんの会社宛にキチママからダンボール一箱分の試供品の美容パックが後日届いたらしい。(Aさんが肌荒れしてるからかな…?)
私には、「私には遠慮せずにAさんと付き合えばいい、まあ、釣り合わないだろうけどね」とメールが届いていました。

文章下手で申し訳ないです。
これでもうそのキチママと関わることもないのでここに書かせてもらいました。

509 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 05:13:10.19 ID:???.net
職場の先輩キチママが社長の友達で取引先の別会社の社長を狙ってた
2013/03/31 21:37

職場の先輩キチママ。社長の友達で仕事関係でも取引している別会社の社長(Aさん)を下品な言い方だけど狙ってたらしい。 
キチママには夫もいるが仕事中もAさんがどうしたら振り向いてくれるかの話ばかり。 
私はシングルマザーで、ある日Aさんから告白された。子供もまだ小さいし恋愛する時間も気持ちもない、とお断りしたんだけど、そのことがキチママにバレた! 

それからキチママのキチ行動が始まり、職場の託児所で私の子供になぜ父親が居ないのか執拗に聞いたり(うちの子供は3歳で泣きそうな顔をしながら俯いている) 
してもないミスを押し付けられたり会社のお金を横領していると社長に言いつけたり(もちろんそんなことするはずがない) 

そしてAさんに電話で、「私さんとAさんのことはとことん追いつめてやるつもりです」と宣戦布告したらしい。
そして横領発言の翌日、Aさんに不倫契約してくれと詰め寄られたとAさんがうちの会社に来た時に社員みんなの前で大号泣。

社長とAさんは友達なので大体の状況は把握していて4人で別室で話し合いへと。
キチママはすぐに嘘だと白状。その時は厳重注意ということでまとまる。

しばらく一週間くらいは大人しかったんだが、休みの日の度に自分の小6の娘を会社へ連れてきてAさんへアピール
娘さん「将来Aさんのお嫁さんになりたいですー」と明らかに言わされてる感があった。
そしてそのままシングルマザー叩きに入る。シングルマザーなんてこの会社には要らない、子供もロクな大人にはならない、と大声で言いだしさすがに一言いってやろうと思った瞬間にAさんが怒る。
怒るっていっても諭すような感じだったけど。そしてキチママなにも言わずに自分のデスクの荷物を鞄につめ帰っていってしまった。

そのまま翌日から無断欠勤が続きクビに。
Aさんの会社宛にキチママからダンボール一箱分の試供品の美容パックが後日届いたらしい。(Aさんが肌荒れしてるからかな…?)
私には、「私には遠慮せずにAさんと付き合えばいい、まあ、釣り合わないだろうけどね」とメールが届いていました。

文章下手で申し訳ないです。
これでもうそのキチママと関わることもないのでここに書かせてもらいました。

510 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 05:13:43.16 ID:???.net
離乳食真っ盛りの娘がイチゴ大好き。 で、今日もスーパーでイチゴを3パック買おうとカゴに入れ、レジに並んでたら、前にいたのがCO済みのクレママだった。
2008/01/16 13:42

現在離乳食真っ盛りの娘がイチゴ大好き。 
で、今日もスーパーでイチゴを3パック買おうとカゴに入れ、
レジに並んでたら、前にいたのがCO済みのクレママだった。
声かけられたがこっちが逃げる必要もないので適当にごまかしてたら、
人のカゴの中をのぞきこみ「あら〜、イチゴそんなに買ったらあまって腐らせない?
お菓子とかお肉も買いすぎよ!会計すんだら分けっこしようね。」
などと香ばしいことこの上無し。あんまりムカついたから
(^ o ^)な顔して袋詰めの台で待ってた前をスルーしてやった。
なんかわめいてたがガン無視。
私のエコバッグ、会計時に店員さんがカゴにセットして
詰めてくれるタイプだから、自分で詰める必要ないんだよね。

履歴書をキラキラペンで記入し、証明写真をプリクラ写真のようにデコるようなバカギャルに紹介できる仕事はない!
2013/02/07 11:56

ムカつくと言うより呆れる吐き出し。

旦那には年の離れた大学生妹コトメが居る。
この妹コトメが典型的なギャルw
今日も颯爽と付けまつ毛を靡かせて、ブーツのヒールを闊歩させているんだが、
案の定就職先は“未定”のまま。
トメさんに旦那が泣きつかれ、自分にまで「コネないか?」と聞いて来た。

履歴書をキラキラペンで記入し、証明写真を本気でプリクラ写真のように
デコるようなバカギャルに紹介できる仕事はない。

>525です。
ありがd。

トメさんには旦那と自分2人して昨晩「だが断る!」を100メートルくらい遠まわしに
言って来た。
キラキラペン記入は、コトメ曰く「カラコンしてたから良く見えなかった〜(テヘ」だそうだが、
プリクラのようにデコっただけでなく、ハートやら☆やらのシールでもデコった証明写真を
見る限り、絶対に確信犯だと思いそれ以上突っ込まなかった。

キャバも体験すら断られてるw
(↑義実家行った際大声で友達と電話してるのを聞こえてしまった)

中途半端な片田舎のこの町に、コトメの望む『月収100万w(ミャハ』は決してないと
気付くまでニラヲチしてますw

511 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 23:47:24.47 ID:???.net
義兄「妻が働きたがってるんだけど、紹介してやってくれないかな」私「申し訳ないけど、挨拶もキチンと出来ない人を紹介できないよ」
2011/02/02 12:49

送信エラーになったので、二重書き込みになってたら御免。

義兄嫁、会った時から私にツンケンしてたけど、ある日いきなり友好モードに。
私の従姉妹が地元の有名企業 ABCの社長夫人だと知ったらしい。
今まで挨拶もろくに返してくれなかったのに、ABCってよくCMしてるよね〜とか
パート始めようと思うんだけど良い勤め先知らない?とか話しかけてくる。
え?良いパート先知ってたら私が真っ先に勤めてますよ〜wって感じでスルーして
いたんだけど、先日義兄から申し訳無さそうに電話が。
義兄「妻がABCで働きたがってるんだけど、紹介してやってくれないかな」
私「申し訳ないけど、挨拶もキチンと出来ない人を紹介できないよ」
義兄「あああ、そうだよね〜。そうなんだけど」
私「大体、義兄嫁さんって、経理もパソコンも出来ないし営業の経験もないよね。」
義兄「そうなんだけど、本人はやる気だけはあるっていうし」
私「やる気だけしか無い人は紹介できないなぁ。ごめんね〜」
義兄「ちょwwまっw;」
ここで「夫に替わりますね〜」って電話を夫に渡した。
義兄、粘ってたみたいだけど、夫が「まず、挨拶できるようにしたらいいよ」
だけ答えてたらやっと諦めた。

夫が会社の女の子と不倫、発覚した時点で夫婦貯金の8割方を彼女との遊興費として使い込んでいた
2013/01/17 21:08

タイトル「ゴメン」

本文
「俺が悪かった。
もとどおりに戻ろう。
だめかな?」

こんなシンプルすぎるのが来た。
ここのスレ見てきてたから、なんだか物足りない。
ちなみに、「何と言われようとも、だめです。」と返事した。

状況説明を求められているようですので・・・。
夫が会社の女の子と不倫、発覚した時点で夫婦貯金の8割方を彼女との遊興費として使い込んでました。
使い込んだお金の中には、彼女が妊娠したので、その後処置及び詫び料も含まれていたようです。
で、現在、私は実家に帰ってきて別居状態、離婚協議中です。
まあ、こんな状況下で送られてきたメールです。
もう疲れ果てました。

512 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 23:47:57.45 ID:???.net
「だから俺はお前にお互い様だから戻ってこいよ、って言ってやるよ。」
(◆NjlQHVs2Ts)
2010/10/23 22:42

浮気をされたので怒ったら「お前も浮気したけど俺は許した!」と殴られたので別れた元彼のメールです。 
ちなみに私の浮気=男性の同僚と二人でコンビニにお昼買いに行ったこと、です。
元彼の浮気は女の子と二人で泊まりがけ旅行です。
元彼はやましいことはしていないと言いますが。

メール文
タイトル:お互い様って
お互い様って言葉は非が軽い方が言うもんだよな。
だから俺はお前にお互い様だから戻ってこいよ、って言ってやるよ。
浮気したのもお互い様、相手を責めてしまったのもお互い様、だからやり直そう。
お前だってもう同じ過ちはしないだろ?
お前の誕生日には二人っきりで過ごしたい。
80年後の誕生日にも、な?
ここまで言う気なかったんだ、お前はちゃんと俺をわかってると思ってたから。
俺より未熟な小娘をそこまで買い被った俺が悪かった。
だからさ、戻ってこいよ、な。

引用終わり
返信はしないつもりです。

安産のお守りを「宗教上の理由で渡せない」と断り、「絵でも描いてくれたら」と言ってきた。ところが!
2009/08/19 14:35

友人の妹が妊娠している(安定期に入った辺りらしい)と聞いたので
安産のお守りを入手し、妹さんによろしくと友人に渡せば
「(妹さんの)宗教上の理由で渡せない」と断られたことがあった。
こりゃ私が軽率だったな、と思っていると次の日妹さんの言葉を友人が伝えてきた。
「お守りは受け取れないけど、気遣いには感謝してる。そうだ、
できればでいいんだけど天使の絵でも描いてくれたら嬉しいな。」
絵を描くのが嫌いじゃなかった私は、安産でありますようにと願いながら
絵を描き上げた。

しかし実際は安産どころかひどい難産で、一時はかなり危ない状態だったらしい。
それでもその後の経過は悪くなかったらしいが、それを知ったきっかけは
友人経由で聞いた彼女の言葉。
「あの絵、本当に安産を願いながら描いてくれたの?どうせ難産で死ねとか
そんな悪意を込めまくりだったんでしょ!」
滅相もない!大変だったのだろうけど、悪意があるのはどっちなんだか・・・

513 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 23:48:30.48 ID:???.net
そこのうちの子が襖をいきなり開けたらきっちりと積み重ねられたスーパーの籠が沢山
2005/12/22 20:31

それだけではなんなので・・・・

先日幼稚園のお友達の家に御呼ばれした。
いつも、子供は4人のグループで遊んでいて、3人は近所。
今回初めてうちの子も御呼ばれした。

とりあえず子供達用にお菓子を買い、ジップロックにつめて
お楽しみ袋を作った(一人頭300円位)。
大人用にF&Mのちょっと良い紅茶と、クッキーを持参した。
社宅ということで狭いのは当然ながら、きちんと片づけされていて
子供達もおもちゃを貸してもらい楽しく遊んでいた。

と、そこのうちの子が襖をいきなり開けたら
きっちりと積み重ねられたスーパーの籠が沢山(ぱっと見6個はあった)
よくあるマイ籠のようなものではなく、近くの大型スーパー名が書かれていた。

たまたまその部屋に居たのが私ともう一人のママで
もう一人のママは下の子のオムツと格闘中だったので見ていなかった。
なんだか裏を見てしまった様で、ちょっともにょってしまった。

近所に美味しい焼肉屋さんがあるんだが、子持ちの友人がその店がお気に入りらしく時々「一緒に行こうよ」と誘われる。しかし…
2007/04/30 09:35

うちの近所に美味しい焼肉屋さんがあるんだが、
子持ちの友人がその店がお気に入りらしく
時々「一緒に行こうよ」と誘われる。

子供は幼稚園児の男児だが、カルビばっかり食べやがるし
ジュースだのアイスだのポテトだの注文する。
あと、ビビンバも必ず注文。食べきれないらしくいつも半分ほど残している。
でも支払いはいつも割り勘。
納得いかねぇ・・・しかもガキがちょろちょろ動き回るので気が気でない。
初めはその子ももっと小さかったし、割り勘でもいいかと思ってたんだが
だんだん食べる量も増えてきたしそろそろ考えてもらいたい。

皆さんアドバイスありがとう。
彼女は母子家庭で、離婚後に苦労して資格を取って就職し
マンションも買ってローンが大変・・という事情もわかってるんで
なかなか「子供の分は払ってね」とは言いづらいという気持ちがあったんですが
私も貧乏人なので正直に彼女に言おうと思います。
ありがとうございました。

514 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 23:49:03.12 ID:???.net
よくバナナを買うんだけれど、一度に食べる量が少ないのですぐに黒くしてしまう。 そうなるとケーキにして食べるとウマー、という話をしたら…
2008/08/19 12:11

よくバナナを買うんだけれど、一度に食べる量が少ないのですぐに黒くしてしまう。 
そうなるとケーキにして食べるとウマー、という話をしたら真っ黒どころか水分ポタポタな
異臭漂うバナナを押し付けられそうになった。
「楽しみにしてるからミャハ★」って、誰も作ってやるなんて言ってないし
(作りたいというママさんにはレシピ教えた)、バナナ以外の材料ねーじゃん。
そのママは去年同様に梨をケーキにして食べたという話をした際に
「どうしてうちにおすそ分けしてくれないの?」と半キレしていた。
いや、大丈夫だとは思っていても冷蔵庫でちょっと柔らかくなったという前提の梨で
作ったものに抵抗は無いのだろうか・・・

苺狩りに行き、車から降りて受け付けの方に歩いていたら、3歳ぐらいの子供を連れた人が近づいて来た
2008/04/23 12:30

携帯からスマソ。初めてセコケチに会いました。
この前の日曜日に親子3人で苺狩りに行きました。
車から降りて受け付けに行こうと歩いていたら、3歳ぐらいの子供を連れた人が近づいて来て、
「苺狩りですか?」と声をかけられたので、ハイと答えると「じゃあ、これ」と言って
タッパーを渡してきました。?となってると
「これに苺入れてきて!」
私も主人も、は?って感じで戸惑っていたら、
「だからぁ、子供が苺好きなのよ!どうせ食べ放題なんだから、少しくらい持ってかえったって平気でしょ!」
と言われた辺りで主人が、だったら金払って苺狩りしたらいいじゃないですか
と言うと、あんまり食べれないからお金が勿体ないと・・・
「とにかくお断りです。食べたかったら、お金払うなり、お土産用買うなりしてください」
とだけ言ってその場を離れると「ケチ!」と言われました。ケチはどっちなんだか・・・
その後、一応受け付けの人に「駐車場にこんな人がいます」とだけ伝えてきたけど・・・

>928

ほとんどの所はお持ち帰りは出来ません。ハウスの隣でお土産用の苺を売っています。
タッパーはバッグに隠していけと言われました。
後で、主人と食べた後のへた入れにして渡せばよかったねと笑い話ししてます。

515 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/11(日) 23:49:40.59 ID:???.net
出産祝いに子供服をくれた時に「これね、私の所にも女の子が生まれたら返してね」
2001/10/27 00:15

私の出産祝いに子供服をくれたA子。
くれる時に一言…「これね、私の所にも女の子が生まれたら返してね」
一瞬、冗談かと思ったが彼女は真顔。
結局、こちらは内祝いも送ったし、数年後にA子に女の赤ちゃんが生まれてしまった。
忘れてるだろうと思ってたら「あの時のお祝い〜返してね」って。
結局、こっちはそれを返しに行くのに、出産祝いを持参で訪ねて行った。
出産祝いには、玩具をあげたんだけど・・・それっきり何の連絡もない。
彼女からの内祝い? そんな物届きませんよ。

他の友達に聞いたら、みんな同じような事されたらしい。
みんな付き合いやめたらしい。

嫁が1歳の長男の朝食にカステラを出したので「それお菓子だろ」と言うと
2020/05/19 16:54

嫁はパン好きで菓子パンばっかり食べてる。俺はご飯派で勝手にご飯食べてる。
1歳の長男の朝ご飯は食パンばっかで気に入らないがまぁ仕方ないかってスルーしてたんだけど、今朝の朝ご飯がカステラだったんで、それお菓子だろって言ったら、
「栄養考えて色々な種類食べさせないとって苦労してるんや!どうせ菓子パン食べてるのも馬鹿にしてるんやろ!実家はずっとそうやったんだからお母さんのことを馬鹿にしてること、許さない!」
とブチキレられた。

普段の料理も冷凍食品とかハム、ソーセージ焼いたのばっか。子供産まれる前から。
俺はどちらかと言うと健康オタク気味なんだけど、食の意識の違いは我慢するしかない?
休みの日は俺が作るけど、当てつけかと思ってるんだろう、不機嫌に食べるか無視して先に菓子パン食べてるわ。

>16
笑うよね。俺も心の中で鼻で笑った。
>17
作ると怒るんだってば。
>20
結婚前は知らなかったよ。
デートで作ってきてくれた弁当は結婚後にほぼ母親が作ってたものだって知った。。。
やっぱり同棲とかしとかないとダメだね。

別に俺が作るのはいいんだけど、とにかく食の意識を変えてほしい。俺が作るとギスギスするんでそれもよくない思ってる。

そういえば、そもそもここは愚痴って傷をなめあうスレなんだろ?
なんでそんなに攻撃的なんだ?

516 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 00:07:46.71 ID:???.net
泥ママ「反省しているのでお詫びしたい、ついでにうちでご飯食べて行かないか」→ふるまわれた手料理はパッと見おいしそうなドリア
2012/10/04 00:23

流れ切ってごめんなさい。 
泥とキチを併発した元ママ友の話。長いので二分割。 

この板ではよくある泥被害に合い、あぶり出しメール送信。 
借りただけ、あれくらいで警察に言うの?言わない方がお互いのため(ちょっと特殊な借りものを盗まれたので)、というメールを受け取ったので24。 
ママ友はふじこったが、ママ友のご両親と旦那さんは土下座で何でもしますので被害届だけは、というので、ご両親と子どもが気の毒でとりあえず保留。 

ここまでが前提。 

そのママ友から「反省しているのでお詫びしたい、ついでにうちでご飯食べて行かないか」とメール。 
謝罪と言い訳くらい聞いてやろうと思って一応スマホに録音アプリとか入れて持って行く。 

録音の許可とって一通りの謝罪と土下座を受け、「あいさつ程度はする、子ども同士も今まで通り付き合う、でも家に行ったり来たりはこれで最後」と念書を書かせた。 

それでママ友から手料理をふるまわれた。パッと見おいしそうなドリア。 
でも上にピンクっぽい液体がたっぷりかかってる。 

このピンクの何?って聞いても「油じゃない?」 
とりあえず「うわぁーおいしそう!写真とってもいいかな!」と棒読みで言うと撮る価値なんかないよ、と慌てだす。 
匂い嗅いでもチーズとかの匂いが強くて分からないのでママ友に毒味を強要するとあっさり白状。 

洗剤かけたんだと。
台所の照明はオレンジっぽく、色がはっきり見えるとは思ってなかった。
匂いも味も強いのでごまかせると思った、でもオーブンで焼いた後のチーズの上からかけたのでまぜたりしてごまかせないとは思わなかったそうな。

死んだらどうするんだ、というと「子どもが死なないのに大の大人が死ぬわけないでしょ!」

息子にもやったのか?

ちなみに謝罪の時からこのときまでずっと録音済み。
それを告げると奇声を上げながら携帯を奪おうとしてきたので、やめてー!とかオーバーに悲鳴を上げながら一発腹をぶん殴ってきた。

児相に通報+旦那さんに録音データを渡して被害届も提出してきたので記念カキコ。

517 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 00:08:19.76 ID:???.net
たまたまお菓子作りが趣味だと話したら「作ってきて欲しい」と言われた
2009/09/20 22:49

たまたま趣味の話になってお菓子作りが趣味だと話したら 
「作ってきて欲しい」と言われた
手作りとか苦手な人もいるからあまり作りたくはなかったんだけど
毎日のように「まだ?」みたいに言われるので
作って持っていったらそれから事あるごとに「ロールケーキ食べたいなー」とか
「クッキー食べたいなー」とかクレクレされるようになってしまった・・・
餌付けした私も悪かったんだけど、あまりにもしつこいから
「材料費けっこうかかるし、買ったほうが美味しいと思う」って言ったら
「私を喜ばせたくないの?」みたいな風に言われた。

なんで私がオマエを喜ばせなきゃいけないんだ・・・

長男は(13)で不登校気味。何を言っても「前の父親は凄い。アイツは駄目だな」と本人を目の前にして言う。
2018/07/01 22:26

愚痴。というか自分の不甲斐なさに呆れている

旦那が長男に本気でキレてしまった。

長男は(13)で不登校気味。何を言っても「前の父親は凄い。アイツ(今の旦那)は駄目だな」と本人を目の前にして言う。
だけど実際は違う。
元夫は長男に散々DVをし、血が出るまで笑いながら暴力を振るっていた。
今の旦那は「それは言う必要はないから黙ってろ」と言われ、黙っていたのだけれど、長男は記憶にないのか、知ってか知らずか平気でその事を言う。
上に長女が居るのだけれどDVの記憶があるので今の旦那に感謝しているし、高校生なのにベッタリしている。

問題は長男がとある日に次男(旦那にとっては実子)に「お前が居なければ生活が楽なのにな。あー。俺もゲーム買いたいわー」と言った事。
私が注意しようとした瞬間、旦那が今まで見たことがないような顔で「お前、2度と喋れないようにしてやろうか?」と暴力を振るった。
旦那は比較的温厚な方だし暴力なんて振るったのを見たこともない。
結構して八年。どんなことがあっても子供にはみんな平等に振る舞っていた記憶しかない。
こんな旦那を見たことがない。怖い。
私なりに旦那と一生懸命長男も教育したつもりだったけど、今後一人で長男を更生させて一緒に謝らなければいけない。
旦那は許してくれるだろうか

518 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 00:08:52.97 ID:???.net
私の連れで息子がいるんだけど、同居しろってうるさいから同居してみたんだけど息子が気に入らないみたい。
2018/02/06 08:34

私の連れで息子がいるんだけど、同居しろってうるさいから11月か同居してみたんだけどどうも息子が気に入らないみたい。 
そんなの最初から分かってたし「本当の孫じゃないから愛せない」 

途中で書き込んでしまった。ごめんなさい 

本当の孫じゃないから愛せないって結婚する時に自分でも言ってたじゃないの。
それなのに同居って頭おかしいんじゃないの?
旦那兄の友達が来てた時も、旦那が帰ってきて寝てる息子に「ただいまー!おやすみ」って言いに言ったら、
「恥ずかしい、あぁ恥ずかしい!恥ずかしい事だから見せるな」だと。
本当意味わからんわ。じゃあ私も本当のお母さんじゃないから敬えませんっていつも喉元まで来るけどぐっとこらえてる。

レスありがとうございます

旦那兄は仕事で海外に住んでいてたまたま休みを取って帰ってきてただけなので同居対象外です
もちろん私も警戒してるので義母と息子を二人にした事はないですってか絶対させない。
だんだん義母の家にいる時間が短くなってきてるし居ても自室にこもるしそろそろギブアップだと思う
本当の孫ですら夜泣きでうるさいだの寝れないだのストレスだの文句垂れてくるのに。
同居したのも同居同居うるさい義母が実際同居したら参るだろうから二度と同居なんざ言えなくしてやろうと思ってしました
同居が正解か不正解かは分からないけど確実に義母が参ってきる。

キチママ「うちの子インフルエンザだけど、最後だし座薬いれて連れてきちゃった〜」
2013/03/31 17:59

子供の卒園式に「うちの子インフルエンザだけど、最後だし座薬いれて連れてきちゃった〜」
と周りに自慢していた非常識ママ。周り、ポカーン(゚Д゚)
その子はマスクもしていなかった。
周りにうつるよって、注意されたら「春休みだし、いいんじゃないの?」って…怒
二日後うちの子インフル発症(T_T)
100%その子のせいとは言えないけど許せない…

しかも、病院で会ったら「インフルなんだ〜大変だね。うちの子はもう治ったよ」って…
本気で殴ってやろうかと思った。
ふざけるのは服装だけにしてくれ(−_−#)

519 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 00:26:51.34 ID:???.net
「この店の菓子を食べたうちの孫が具合悪くして病院行きになった!」原因は…
2007/01/18 16:02

年末にバイト先で
「この店の菓子を食べたうちの孫が具合悪くして病院行きになった!」と
怒鳴り込んできた客がいた
ノロとか警戒している最中だから本気で慌てふためいたんだが
具体的にどういう症状なのか聞いても
「とにかく全身に蕁麻疹だして大変なんだ!
この店のせいだから当然治療費は出してもらう」と騒ぐばかり。
ノロや食中毒で蕁麻疹なんて初耳なので不審に思いながら
店長が子供の親(怒鳴り込んで来た老人の息子夫婦)に
連絡をつけると、病院に運びこまれたのはノロでも食中毒でもなく
久しぶりに遊びに来た孫(アレルギー持ちで卵・乳製品厳禁)に
じいさんがうちの店のクリームたっぷりの洋菓子を
こっそり食べさせたことが原因だったそうだ。
「悪いのはおたくじゃありませんから」と詫びる息子夫婦は可哀想だった。

しかも、最近そのじいさんまたうちの店に数人連れで来て
「この店の菓子食ったせいでうちの孫はアレルギー出してしまった」と
大声でこれみよがしに喋ってた。でも連れの中の女性が
「お孫さんアレルギーなの?
だったらお嫁さんが許可する物以外は食べさせちゃだめよ。
ジジババが孫に禁止されてる食品を勝手に食べさせたせいで
孫が死んだ話だってあるんだから」と言い聞かせたら
バツの悪そうな顔してたからザマーミロとは思った

テンプレ通りの嫌がらせを仕掛けるトメに、遂に仕返しを決行しました。
2011/11/29 20:35

プチでDQかどうかも怪しい上に、携帯からなので、多少見づらいですが…

結婚当初から同居で、今年で同居して4年になりますが、旦那やウトのいない所で嫌味や精神攻撃など、私が旦那にチクらないのを良いことに、テンプレ通りの嫌がらせを仕掛けるトメ。
私も限界だったので、遂に仕返しを決行しました。
午前中から山に入り(義実家は山奥で毎年カメムシが大発生します)、カメムシを大量に捕まえて、トメの洗濯物全てに畳み込んで、箪笥にしまってやりました。
トメの新車にもカメムシを2〜3匹放り込みました。
さっき、トメが箪笥開けた途端トイレに駆け込んでったけど、どうしたんでしょうね?具合が悪いのかな?

520 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 00:27:23.87 ID:???.net
元夫の不倫で離婚後、元夫とその後妻(=不倫相手)のSNSを見てる。
2019/01/22 11:19

元夫の不倫で離婚後、元夫とその後妻(=不倫相手)のSNSを見てること
夫婦で見栄を張ってるSNSと、それぞれお互いのことを罵りながら生活苦を愚痴ってる別のSNS(裏アカ?っていうのかな)
楽しい
ちなみにそいつらに私と思わせてるSNSで、見栄SNSを見た反応を思わせるような悔し紛れっぽく見える投稿をしてる
それを後妻は毎度裏アカで(私)ザマァみたいなこと呟いてる
後妻は私よりマシだって思いたいみたい
面白い
その後妻は元夫が裏アカでまた不倫相手募ってることも知らないw
不倫から離婚まで酷い目にあったけど、これ見てるだけで復讐しようなんて気もおきなくなる
ストレスが発散されてるせいか、仕事も楽しくて順調、体調も改善されてお肌もキレイになった
昇進した上に宝くじが当たってお金にも余裕ができたし
SNSでは独身で生活に苦しんでる風に見せかけてるけど、なんか最近明るくていいねって言われて付き合い始めた人と入籍した
そんなこんなを後妻に教えたら発狂すんのかな?
でも、私は元夫夫婦を応援してる
だから手遅れになるまで末永く一緒にいてもらえるよう、今日も本心を隠してSNSで愚痴を吐いてる(楽しい)

次兄の結婚式で母が留袖を着ると言ったら「うちの母が着物を持ってないので洋装にしてください」と言ってきた次兄嫁
2017/09/07 15:50

次兄の結婚式で母が留袖を着ると言ったら
「うちの母が着物を持ってないので洋装にしてください」
と言ってきた次兄嫁
結婚式当日に母が洋装で会場に到着したら次兄嫁母は留袖だったw
それを見た時のじ兄嫁と母親のいやらしい顔は忘れられない
長兄嫁が機転を利かせて留袖一式を持ってきてくれていたので事なきを得た

特に仲たがいをしたわけでもないのに母に意地悪をした次兄嫁の気持ちも
長兄嫁が母の留袖を用意してきた経緯も謎のまま

次兄の結婚はちょうど一年前
次兄嫁とはあれ以来私は一度も会ってない
実家には正月に挨拶に来て玄関先で帰ったと父が言ってた
次兄嫁の気に入る「義家族」じゃなかったんだろうなー
無駄に接触して事故wが起きるよりこの距離感がいいんだろうね
でもあの行動は謎だ…

521 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 01:33:54.18 ID:???.net
何人もの子連れママに「日食グラス貸してくれませんか?」と声をかけられた
2012/11/05 14:26

まとめサイトからきました。
もう古い話ですが、科学館の芝生で日食を2回、授業をサボって専用グラスを持って出かけました。
そのときに子連れのママに何人も「日食グラス貸してくれませんか?」と声をかけてきました。
直接目にくっつけて見るものなので結膜炎とかうつるの嫌だな、と思って
「向こうの本屋さんにまだ売ってましたよ」←(本当)と言って丁寧に断りました。
そしたら「ケチなおねえちゃんだねー。もう、行こうかー」と子共の手を引っ張って
去ってゆきました。そんなこと言われて呆然としてるとまた次の子連れママが同じことを言って
きました。今度の親子は私が貸してくれると思ってずーっと私のそばに立っていました。
しばらくして、無言で去っていきました。私、今流行りのいじめだって学校で一度も受けたことないのに。
数百円で買えるものをケチって人に嫌がらせする嫌な親子づれ。
世紀の一大イベントが、変な親子連れに邪魔されてしまい不愉快でした。

食べられないものリストだと思ってたものが食べられるものリストだった。これ以外は食べられないとか無茶な内容。
2017/12/21 06:10

姪っ子を預かる事になった
小さい頃は良かったが高学年になるとオジサン的にはちょっと色々怖い
さらに追い打ちで偏食で食べられないものが多いと言われてガクブルしてたんだが
取り敢えずメールを確認して材料買って来てからもう一度確認したら
食べられないものリストだと思ってたものが
食べられるものリストだった
これ以外は食べられないとか無茶言うなと言う内容だが
もう知らん嫌なら食うなと言おうと作って出したら
「おいしいおいしい」とおかわりまでした
おや? と思いつつ弁当渡したら完食してた
朝晩しっかり食べる 弁当の日は3回あったが3回とも完食
おいしかったと言われる
あれっ? と思っていたが、姪っ子の食べられないものが判明した

姉の料理だった

この事実をどう姉に伝えたら良いのだろう
取り敢えず週末までは預かる事になったんだが
姪っ子は帰りたくないと言っている
姉旦那は普通に食ってるらしい
俺にいったいどうしろと 神よ

522 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 01:34:27.65 ID:???.net
2008/05/07 15:59

お弁当と言えば家の息子と同じくらすのaママから会えばクレクレされるよ。
お気に入りはLOVEうさぎ、おにぎりに顔や耳の不文は蒲鉾などで作っています。
褒め殺しで作ってクレクレだけど、aママの娘さんはかなりの爆食です。
手間はそんなに掛からないけど、愛情と言うエッセンスは息子にしか欠けられない。
他の人の前では一切クレクレしないので、ひたすらaママに遭遇しないように期をつけている。

児童館でママ友と子供を遊ばせていたら、後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。
2008/10/27 00:52

夏にあったこと。
児童館でママ友とスペースの縁に座って子供を遊ばせていたら、
後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。
あまりの衝撃でクラクラしてたらママ友が「なにやってんの!」と男児を捕まえた。
手には水筒(横に持ち手がついてるやつ)。
男児はニヤニヤ笑いながら「バーカバーカ!泣けーもっと泣けー!」
私は痛みもだけど頭がクラクラして立ち上がれなくてうずくまってた。
児童館の職員さんとママ友が男児の母親を探してようやく見つけて連れてきたら、
「も〜またぁ?めんどくさいなぁ〜。はいはいごめんなさいよっと」と言って、
子供つれてダッシュで逃げた(らしい)。
その頃にはTシャツの衿から背中にじんわり血が滲んでた。
(1.5リットルの水筒で思い切りやられたからか)
何がなんだかわからない状態で、ママ友が職員さんに後で協力をお願いしてくれて、
病院に連れて行ってくれた。子供達はもう一人のママ友が引き受けてくれた。
幸い怪我は大したことなかったが、ママ友の勧めで診断書をとった。
その後、ママ友のツテの弁護士さんのおかげで、男児の親から治療費と少しの慰謝料、
(全く心のこもっていない)謝罪の言葉をもらった。
男児は前に住んでいたところでも同じことを繰り返し、引っ越してやり直そうと思ってたのに
また同じことをして、親はまた面倒なことを押し付けられたと言っていたらしい。
押し付けられたって…orz
結局、秋口にまたその一家は引っ越したそうです。
皆様が遭遇しませんように。

523 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 01:35:09.91 ID:???.net
「……醤油」「だから、醤油!」「寿司用の醤油だよ!!!」
2018/10/06 20:53

横柄な老害って本当にいるんだな
バイキングに行って寿司とってたら、となりにじいさんがやってきて、店員に向かって「醤油」と一言。
店員は「お席にございますよ」って対応してて、なんだこいつ単語しか言えねーのかって思ってたら

じいさん「……醤油」
店員「醤油は席にございますので、お席でおかけください」

じいさん「だから、醤油!」
店員「席に醤油差しがございまして、…」

じいさん「寿司用の醤油だよ!!!」

この辺りで別の店員がやってきて
「席の籠の中に醤油差しがございまして、皆さまその醤油をご利用いただいております」
って言われて「そうなの?」って渋々どこかへ行った
日本語理解できないのか醤油が出てくるのが当然と思ってて話聞く気がないのか
店員に対する話し方もだが、マジで神経わからんかったわ

「会社のお昼にカツ丼食べるなんてねぇ〜w」「帰りにコンビニでチョコ買ってたんですって?ウエディングドレス入るの?ww」
2020/06/19 11:54

大好きな人にプロポーズされた
天にも登る気持ちでOKして、両家の挨拶の席の日を迎えた
彼の母はちょっと嫌味っぽくて苦手だったけどこんな日だろうし大丈夫だろうと思っていた
会食が始まって早々、彼の母が書類を出してきた
それは探偵に調査させた私の素行調査だった
結婚して親戚になるんだし調査されるのは全く構わない
でも彼母はその調査結果を見ながら「会社のお昼にカツ丼食べるなんてねぇ〜w」とか「帰りにコンビニでチョコ買ってたんですって?ウエディングドレス入るの?ww」ってプライベートなとこを突っ込んできた
私は普通体型だけど彼の母はものすごく細くてそんな自分を誇ってる感じだからいじって楽しかったんだろう
でも本気で気持ち悪くてドン引きした
そしてたったそれだけで彼への気持ちも一気に冷えた

余談だけど別れるって言ったら大声で泣き出して、どうしようもないから放置して帰ったら彼の母から高給神戸牛が届いた
添付された手紙読んだらお腹いっぱいにして機嫌直して仲直りしてね(要約)って書いてあってまた引いた
あんなことしておいてまだもとに戻れると思ってんのか

524 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 01:35:43.00 ID:???.net
キチママがインフルエンザの息子を学校に行かせた
2009/09/21 20:43

セコケチがインフルエンザで盛り上がっていたのを見て、キチに近いママが居てずっとモニョっていたので投下。
そこの息子がインフルエンザに罹った。 
まだ微熱が有るのに「もう大丈夫だから」と登校させた。
休むと、自分が仕事休まないとならないからだそうだ。
結果、何人か卒業式に出れなかったそうだ。

この話を、キチママの旦那さんから聞いたのだが・・・キチママの職業は教師。
親として終わってると思う。

「僕が渡した婚姻届は、いまも持ってくれていますか。それを持って迎えに来てくれと言ったら笑いますか。信じています。必ず最後に愛は勝つと。」
(657 ◆FueTu2xhgY)
2010/06/16 20:21

愛してる。これは偽りない僕の気持ちです。
慣れない土地で仕事をし、体を壊しました。いま入院中です。
見舞いにくるひともなく一人でベッドに横になっています。
あなたはどうしていますか。身をたてるために働いていますか。
今となっては後悔しかありません。何故あなたと別れてしまったのか。
僕が渡した婚姻届は、いまも持ってくれていますか。
それを持って迎えに来てくれと言ったら笑いますか。
信じています。必ず最後に愛は勝つと。

元旦那から、いろんな友人経由で届いたメール。
(笑い飛ばせるなら見せると言っていたので見せてもらった)
ちくしょう。笑い過ぎて腹がいたたたた…

「愛は勝つ」好きな方はすみません。
元旦那は「たくさんの人に見てもらえばきっと同情して皆
僕とよりを戻すように彼女を説得してくれる!」と自らメール回覧希望した
ある意味真性のおばかちゃんです。
入院は本当ですが、原因は過労でも病気でもなく
金の無心にきたコトメから逃げようとして当て逃げされたという
笑い話にしかならない状況下。
愛はともかく、稼げて面倒見てくれる誰かが欲しくてしょうがないらしい。

友人づてで「お断りしますwww」って送ってもらうつもりです。

>668
離婚届と一緒にいただきました。元旦那の署名捺印済み。
いつかこれを持って僕を迎えにきてねって言われた。

つか、まとめサイトで自分の書き込み見つけて吹いた。

525 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 01:36:16.27 ID:???.net
「5年でも10年でも私は、待ち続けるから!」
(◆9dsQYnrRT6)
2012/09/20 15:05

ロミオメールじゃないけど、言われた言葉。
「自分は一分一秒先が分からないけど、
5年でも10年でも私は、待ち続けるから!」
ってさ。
持病で、長生き出来ないらしいが、
車乗ったりしてよく遠出してるし、
ピンピンしてるんだよな。
ママン曰く、持病は死ぬ程じゃ無いのよと
言ってました。
重度のマザコンで、ママンが居ないと駄目だと
明確になったので、さよならした相手から、一分一秒先が分からないのに待たれても迷惑だ。

実家が小さいレストランやってて、子供の頃から店継ぎたいと言い続けたけど聞き入れられなかった。跡継ぎは兄…のはずだったが
2015/09/12 15:22

長いです
実家が小さいレストランやってて、子供の頃から店継ぎたいと言い続けたけど聞き入れられず跡継ぎは兄、二人兄妹で私は妹
でも兄は全く店を手伝わず、手伝わないのにバイト代と言う名目でお小遣いを貰っててニート生活
三年前、両親がそろそろ体力的に厳しいから兄に店を任せたい、でも到底任せられないと私に相談してきた、なんかぐだぐだ言ってたけど要約すると「お前店仕切れ、名目上店の代表は兄」
今さらそんなこと言われても調理と無関係の仕事についてもう10年以上、今から仕事やめて調理師資格とって〜とか子供もいるのに出来るわけないし、そこまでして兄の店かよと断った

そしたら親戚を頼って兄にお見合いをさせた、調理の仕事をしてる女性で自分の店を持ちたいらしいちょうどいい人が見付かった
正直言ってあまり綺麗ではない人、30代半ばでオアシズの光浦似、でも受け答えを見る限りとても感じが良いし頭も良さそうな素敵な人だった
ニート兄は見合い中は無言で両親ばかり喋る、見合い終了後家族だけになってから急に饒舌になりあんなブスは嫌だと喚く(自分はカンニング竹山似のアラフォーニートのくせに)
結局その話はまとまらず、その後良いご縁もないまま両親は老体にむち打ち働き兄は40越えてもニートのまま
先日地元のタウン紙で元見合い相手を発見、雑貨屋を併設したカフェを開店して取材を受けてた、オーガニックにこだわってるとかでなんかすごくお洒落な店
それを見た兄と両親は何故か憤慨してたけど自業自得だと思う

526 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 01:59:31.21 ID:???.net
私が友人夫婦に贈ったSDって言う人形が泥ママというか泥ババの被害にあってしまった
2012/10/30 23:53

空気も読まずに、ちと、吐きだし。 

泥ママというか泥ババの被害にあったのは友人夫婦なのですが、盗られたもの 
が私が贈ったSDって言う人形。 

このSDを贈った経緯がちと特殊だった。 
友人夫婦が家族で家に遊びに来た際、彼らの娘に似た面差しをしてたので、 
”娘子の妹だ〜”とその子が気に入っちゃってたんだよね。 
そのあと、家に来るたびにその子がSDに話しかけてたから、大きくなったら 
あげるよと約束してたのだけど、事故で娘子ちゃんが亡くなった。 

そのときに、彼女の墓前に供えて欲しいと贈らせてもらったもの。 
渡したときに友人夫婦も姑さんもありがとうって泣いてたのを良く憶えてるん 
だよね。 

泥は、姑さんの友人だったらしく、姑さんとお茶してる最中に隙を見て持ち出し 
たらしい。 

聞いた話だと、発見時にはテンプレ通りの行動だったらしく、言い訳も 
・子供もいないのに人形なんて要らないでしょ。 
・泥孫の方が持ち主にふさわしい。 
・死んじゃった子も泥孫が遊んであげた方が喜ぶ。 
みたいなもので、最終的にマンションの3階から投げ捨てたと。 

これが1回目の里帰り。 
相当、手ひどく扱われてたらしくて頭が2つになってて、目も脱落、ボディにも 
傷が一杯だった。 
で、修理が終わって送り返したあと、もう1回帰ってきた。 

修理できたことを聞きつけた泥夫が、被害届を取り下げろと凸してきたらしい。 
取り下げない、取り下げろと問答してる最中に孫から泥ババを取り上げやがっ 
て、それがどういうことがわからせてやると破壊したそうだ。orz 
泥夫妻は、Kに捕まったそうだけど、SDはもう一度修理することに…。 

元々、完全に元通りには出来ない代物なので、2回目の修理の際、意識的に娘子 
ちゃんに似るように修理しちゃったのは出来心。 
何とか日曜日には返す予定。 

今回、泥の頭の中って”品物に込められた思いより自分の欲望”って言うことが 
よくわかったよ。 
亡くなった人の思い出の品を持って行くとか信じられん。 

527 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 02:00:19.13 ID:???.net
「うちの家、みんな自衛隊嫌いなんだよね」
2011/10/01 12:02

うちの父親は自衛官。 
高校生の頃、初めて出来た彼がいた。 
その人に親の仕事を聞かれて自衛官だよと答えたら 
「えっ・・・マジ?」とドン引きしたっぽい顔をされた。 
「嫌じゃない?親がそういう仕事って」と言われたのでムッとして「別に。何で?」と答えたら黙って帰っていった。 
そして翌日、彼に別れを切り出された。
「うちの家、みんな自衛隊嫌いなんだよね」
「親に話したら自衛官の子はやめたほうがいいって言われた」
そういう話を馬鹿にしたような薄ら笑いで言われた。
当時は悲しい半分、腹立ち半分だったけど、今思い出すと純粋に腹が立つ。

「あーあ!抱き癖ついちゃった」
2012/01/31 10:33

良トメだと思ってたのに違ってたみたいだ
子が産まれてから分かった

帝王切開で出産直後で意識が朦朧とするなかで最初のひとことが「もう母乳でたの?」

その後も夜11時まで居座ってたし、次の日も来ようとしてたみたい(旦那と妹さんにとめられて諦めた)

術後3日目で我慢できずアポなしで来て、「体重は減ったの?母乳はでたの?」

夜中赤ちゃんが泣くからずーっと抱っこしてて全く寝てないから体がダルいって伝えたら早めに帰るかと思ったら
「あーあ!抱き癖ついちゃった。まだ3日目なのに全く寝てないなんてこれからどうするの!そんなんじゃ子育てできないわよ」

里帰りなしで育ててるんだけどトメは同じ敷地内で私たちは離れで暮らしてる
食事以外の家事は旦那がやってる
時々トメが食事持って来てくれるんだけど、その度に
「孫ちゃんは?」って家にあがろうとするので「さっきやっと寝たとこなんです。ご飯ありがとうございました!」って強引にドア閉めてる

長々とすみません
私の心が狭いだけなのかな…
今はトメの全てがイヤです
病室でスヤスヤ眠る我が子を無理やり起こして泣かせて
「赤ちゃんは泣かせておくものだ!簡単に抱っこすると赤ちゃんのためにならない」
とかもう本当に腹立つしお前の育児論なんて聞きたくないわ

お前の息子は親から愛された記憶がないとか言ってるの知らないよね?
自分は完ミで育てたのに母乳母乳うるせーし

528 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 02:00:51.53 ID:???.net
我が家のゲームにたかる甥っ子と、そういうのを悪いと思っておらずむしろ良い事と思っている兄弟夫婦
2010/10/13 11:41

我が家のゲームにたかる甥っ子と
そういうのを悪いと思っていない、むしろ良い事と思っている兄弟夫婦の家に
プレゼントとしてゲーム機送りつけちゃっていいかな?
甥っ子はゲーム中毒だから四六時中ゲームゲーム言うようになるだろうし
それに付き合わなきゃいけない夫婦は多分うんざりするだろうな。
でもゲーム中毒にさせたのは夫婦だし。
人んち来て真っ先にゲーム引っ張り出して数時間プレイ、なんて
非常識さをなおしてあげるためにプレゼントしてあげようかな☆

自分がキチになりかけた。物凄くイラつき、香典袋の裏に「草を始末しろ!」と書いて棒に括り付けてぶっさした
2012/08/27 01:09

自分がキチになりかけた。
妊娠中からヒドい悪阻、生まれた赤は超神経質でほとんど眠れない生活がかれこれ2年続いた。
実母はバリキャリで助力を得られない。
トメは近居だが、良トメ故に「呼ばれないの姑がくるのは嫌だろう」と考える人。
ダンナ?デカイ子どもみたいなもんだ。
「お腹すいたー」「またコレ?他のは?」
役に立つはずが無い。

分譲地住まいでまだ両隣が空き地なんだが、
東隣側の土地が個人所有で草ボウボウ。雑草の切れ端やタネがウチの庭にも入ってくる。
物凄くイラつき、香典袋の裏に「草を始末しろ!」と書いて棒に括り付けてぶっさした。

ある日、コンビニにバック駐車しようとしていると、
後から来た車にクラクションを鳴らされ、場所を取られた。
(後から来た車は頭から駐車した。出る車だと思ったのか、確信犯かは分からない。)
ここでも逆上。
この車にガンガン蹴りを入れ、自分は退散。

しかし、先日SCに行った時の事。
誘導員の小若い兄ちゃんが、物凄くにこやかで、帰る時にも「お気をつけてお帰り下さい」と炎天下、汗だくなのにニコニコ。
そうだ自分も以前は接客の仕事していてこんな風に、にこやかにしてたよな。
子どもがいるとか何も言い訳にならない。
自分、最悪じゃないか。

気付けて良かった記念パピコ

気付かずにこじらせていたら、ここでいいネタになってたかもしれないな…

529 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 02:01:24.18 ID:???.net
ランチタイムは小学生以下ピザ食べ放題+ドリンク飲み放題のイタリアンレストランがあった。ランチタイムはいつしか子供用と偽って大人が食べまくるセコケチママの巣窟になっていた。
2007/12/14 11:52

先程のこと。
先月までランチタイムは小学生以下480円だか680円でピザ食べ放題+ドリンク飲み放題にしていたイタリアンレストランがあった。
ランチタイムはいつしか子供用と偽って大人が食べまくるセコケチママの巣窟になり一時期近寄れなかったが、
秋にメニューが変わり、子供の食べ放題がなくなって雰囲気も変わったと聞いたので久しぶりに行ってみたら
お腹がすいてるのか騒ぐ子供に以前の子供用サービスメニューを提供しろとゴネる親がいた。
店員が断ったら子供がかわいそうとかなんとか言ってたけどそんなの自分が子供の食べられそうなものを注文して取り分ければいいのに。
非常識スレの方が適切だったとしたらすみません。

高校生の時の調理実習で、割烹着の裾がレンジに触れ割烹着に火が付いた
2013/12/17 14:30

この流れで思い出した修羅場
高校生の時の調理実習での出来事
同じ班の鍋担当してた友人Aは鍋の取ってが厚かったので着ていた割烹着の裾で取っ手の部分をくるんで調理していた
そうしたら割烹着の裾がレンジに触れ割烹着に火が付いた!
着ている割烹着に火が付いて燃えてるのでAも周りもパニックで動けない!!
そんな中とっさに近くにいたBが持ってた菜箸でAの割烹着の燃えてる所をつまみあげた!!
けどあまり意味ない(一応下に着ていた制服への延焼は免れるという意味ではナイスな判断)
更に落ち着きを取り戻したCがAを流しへと連れて行き、燃えてる所にお湯を掛けた(超ナイスな判断)
が、ここでパニクッていたAが一言
「 お 湯 じ ゃ 消 え な い !!」

無事鎮火、その間おそらく1〜2分の出来事だったと思う
皆ホッとして落ち付いたらなんだか笑いがこみ上げて来て皆で大爆笑した
いや、実際全然笑いごとじゃないのだけれどなんで箸でつまみあげたんだとかいやいやお湯だって火は消えるだろとか
後で妙に可笑しくなってしまいその後も何かとこの話題になって笑っている
Aも火傷ひとつ負う事もなく(被害は割烹着が燃えただけ)皆無事だったからこそ笑って語れる話でした

530 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 02:01:57.39 ID:???.net
スーパーで鮪を大量買い。そこに現れた挨拶程度の仲の近所のAママ、袋詰めした大量のマグロを見るなり手を延ばしてきた。
2010/08/13 15:09

先日の話。旦那が「今日の夕飯はとろろがかかったマグロ丼じゃないと許さない」と言い残し出勤していったので仕方なくスーパーで鮪を大量買い。

そこに現れた挨拶程度の仲の近所のAママ。袋詰めした大量のマグロを見るなり「腐らせたらもったいないからうちで手伝ってあげる☆」と手を延ばしてきた。続きます。

初めてのセコ体験に感動しつつ延びた手を払い「ひざまづいて恵んでくださいお願いしますって言ったらいいよ☆」と笑顔で言ってみた。

Aママは「なんで私がそんなことフジコ!!!」と大騒ぎ。男子高校生3人に「ババアうるせーよw」と叫ばれてようやく顔真っ赤にして消えました。その後を泣きながら追いかけるA子が不憫でした。

>410「鮪の袋詰め」鮪でいっぱいのスーパーの袋です。その日の夜は両親プラス食べ盛り中学生の妹も来る予定だったので売り場の鮪をほとんど買い占めたんです。分かりにくくてすみません。

我が家では梅とオクラを和えたものが大好評。タッパーいっぱい作って冷蔵庫に保管してるんだけどセコさんがそれを発見。
2008/10/18 10:37

大したことじゃないんだけど 
我が家では梅とオクラを和えたものが大好評
タッパーいっぱい作って冷蔵庫に保管してるんだけど
セコさんがそれを発見、興味があったようなんで
一口分小皿に出してスプーン添えて渡した
そのあとすぐ、子供が泣き出したんであやしてたら、セコさん急に帰ると言い出した

セコさんが帰った後小皿が手をつけられてない状態で残ってたので
ちょっとムッとしつつもタッパーに戻そうとしたら冷蔵庫のなかのタッパーがない!
そういえば「おいしーね」とか言ってたけどあれはタッパーから直食いしてたのか?

後で探りメールを送ったら、
「一口分なんてセコイよ〜私だからよかったようなものの
 普通、タッパーごと渡すっぴょpgr」
みたいな返信が来たorz
高いもんじゃないし、手間もないようなもんだけどなんだかな~
分けるといつも量の多いほうを取ろうとする人だったからFO中だったけどCOに移行予定
若干泥入ってるけどセコ分が高い気がするのでこちらに

531 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 02:25:10.62 ID:???.net
大学時代の友達が、放射能ガー!添加物ガー!になった
2013/04/12 15:56

大学時代の友達が、数年前から放射能ガー!添加物ガー!になった。
特に震災からこっちは子供を一切外で遊ばせない、幼稚園の外遊びの時間も
うちの子は室内で!とか強硬にやってて園と揉めてるらしい。
園を辞めるとか辞めないとかいう話を聞いてたんだけど、我が家が転勤に。
引越し先から転勤の挨拶状を出したら、
「そこの土地はガレキの埋め立てやってるでしょ!放射能がついてるかもしれないはがきを
子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」
子供が小さくて大変だろうからって実家からの物資をわけてやったこととか、全く感謝されず、
この仕打ち。耐え切れずに「あんたみたいな親持って子供が可哀想」と
電話切って着信拒否した…。

>383
実家からの物資は主に父の手作り野菜です。関東の野菜は怖くて食えないそうなので。
でも実家のあたりもガレキの受け入れしたんですけど。
まあ二度と電話取る気はないです。

バレンタインに毎年ママ友&子ども達でチョコレートケーキを作りをしている。その中に1人セコい人が…大体毎年作るのがめんどくさいのか最後の方に家に突撃してくる。
2008/02/14 08:37

去年のバレンタインの話

毎年ママ友&子ども達でチョコレートケーキを作りをしている。
その中に1人セコい人が…大体毎年作るのがめんどくさいのか最後の方に家に突撃してくる(呼んで無いのに去年は来たよ)
そして「チョコレートあげるミャハ☆」ってお得チョコ1人一個ずつくばるそしてキメ(?)台詞が「ホワイトデー期待してるからね(ハァト)」

そしてホワイトデーに皆で集まった時セコママさんにお返しよこせとせがんで来たので、セコママさんの前にティッシュを広げて皆それぞれお菓子を差し上げた。
ポテチやクッキーに飴はたまた板ガム(一枚や一個ずつ)セコママ固まる固まる

「何これ?これがお返し?酷くない?ってかセコいケチじゃん」っと言って来たので、「あなたのチョコがケチだったからそれなりの妥当なお返しにしたのよ」っと
セコママは顔を赤くしてハァビョリながらティッシュごと抱えて帰りました。

さて今日はどうなるんだろう(もちろんお呼びはしていない)

532 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 02:25:43.71 ID:???.net
「混んでるから相席させて〜」と言ってきた知人、「杏仁豆腐おいしそ〜う、餃子には白いご飯が合うのよね」とか、いかにも、こちらから「良かったらどうぞ」と言って欲し気。
2011/01/06 18:26

そういえば、あれれ?な注文する人って結構居るかも 
私と中学生娘は、他人の一日分を一食で食べてしまうレベルの大食い
二人でフードコートにいた時
「混んでるから相席させて〜」と言ってきた知人
夫婦+幼稚園児なんだけど、三人でラーメンランチ一つだけ
ラーメン、半チャーハン、ぎょうざ3つ、なんだけど
「そんなんで足りるの?」と聞くと「うち、全員小食で」と
旦那さんを見ると、なんだか目つきがルロルロして恥ずかしそう
案の定、私たちの食べている物を見ながら
「杏仁豆腐おいしそ〜う、園児子ちゃん欲しいよね?」
「ああ、餃子には白いご飯が合うのよね」とか
いかにも、こちらから「良かったらどうぞ」と言って欲し気
鬱陶しいので「私、家族でも『一口ちょうだい』が許せなくって」と
思い切り凄んでみた
セコさん「誰もクレなんて言ってないわよぉ、でも美味しそう」
なんてしつこいもんだから、とうとう旦那さんがキレた
「いい加減にしろー!おまえは乞食かー!」
フードコート中に響き渡る絶叫、親父のキレっぷりにシクシク泣く園児子
ところが「コレも節約」とセコが居直るもんだから
旦那さんってば怒りと恥ずかしさか、二人の手を引いて連れて行っちゃった
周囲からのヒソヒソの中、取り残された私ら親子
なんていうか、恥ずかしすぎるんですけど
スゲーな!と思ったのが、この騒ぎの中でもムシャムシャと
全ての食物を喰らい尽くした娘、お前どんだけ食いしん坊

ゴメン、「ルロルロ」は目が泳いでいる感じで方言ではないです
アラフォーの方は漫画で読んだことがあるかもしれません
ご近所さんでセコイって噂は前々から聞いていた人なんです
多分、テーブル一杯に晩餐会のように並べられた食事を狙っていたんだと思う
「混んでる」って言っても、探せば3人分ぐらいの空席はあったし
食べている間も「残す?」「そんなに食べられないでしょ?」と煩かったから
気の弱そうな旦那さんなので、奥さんの暴走を止められずに相席したのかも
それだけにあの叫びには心底ビックリしました

533 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 02:26:16.86 ID:???.net
「ポンデライオン可愛いですねー。うちの子にくれませんか?うち子供居るんですよ。そちらにいないなら要らないでしょ?」
2008/09/01 17:11

せこけちスレに誤爆したけどこちらに貼り直します。

この前、ポンデライオンの縫いぐるみをひったくられた。
貯めたポイントでもらって、自分の横に置いて
ドーナツ食べてたら横にいた人が、「ポンデライオン
可愛いですねー」というので「そうなんです欲しくて、ポイント
貯めてたんです」とか言ってた。

お子さんいらっしゃるんですか、と聞かれたのでいないと言ったら
「じゃあうちの子にくれませんか?うち子供居るんですよ。
そちらにいないなら要らないでしょ?」と急に言い出す。
「いや欲しいからもらったんです」といったら「ふーん」と
いってにらみつけてくる。

怖くなったので慌ててドーナツ食べて店を出ようとしたら、その人も
ついてきた。走って逃げようかなと思ってたらいきなり「泥棒うちの
ポンデリング盗むな!」とか大声上げて、ポンデライオンをひったくって
走ってった。

びっくりして取り戻せなかったんだけど、店員さんがもう一つくれて
良かったけど怖かったよ(´・ω・`)

母や祖父が丹精込めて作ってくれた野菜をそのまま裏の用水に捨てている。
2018/10/28 22:11

母や祖父が丹精込めて作ってくれた野菜をそのまま裏の用水に捨てている事
用水はすぐ一級河川につながってるから海までノンストップでどんぶらこしてると思う
「この前もらったのがまだあるから大丈夫」とか
「えー!スーパーで昨日買っちゃったよ〜」とかって嘘をつくのも毎回だと怪しいから
2回に1回は「ありがとう〜助かる〜」って受け取ってるけど本当は迷惑でしかない

私はもともと料理が好きじゃない
新婚のころはせっせと常備菜を作ったり下処理したものを冷凍保存したりしてたけど、
夫にある日「人が作ったものは苦手」と打ち明けられてから
これ幸いとまったく料理しなくなった
今はレトルトカレーを湯煎であたためる程度のことしかしない
基本はスーパーのお惣菜がメイン

ときどき「あのナスは海に着いた頃かしら」と胸が痛むこともあるけど
冷蔵庫に入れておいてもドロドロに腐るだけだからね

534 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 02:26:49.81 ID:???.net
大学一年生当時、教職をとっていた。電車の中で友だちとその事について話していると、向かいに座っていたおばさんに叫びながら足を何回も蹴られた。
2011/06/17 04:51

書けるようなので初カキコ

六年くらい前の話です。
当時大学一年生で、教職をとっていました。
電車の中で友だちとその事について話していると、向かいに座っていたおばさんに
「お前みたいなチャラチャラしたやつに息子を任せられるか」
「お前みたいなやつなんか死んでしまえ」
等と叫びながら足を何回も蹴られました。

手を出したら駄目だと思い、「止めてください」とずっと言っていましたが止めてくれないので隣の車両に移り近くの駅交番に電話をし、次に止まる駅まで来てもらったのですがその間にどこかに行っていました。

とりあえず、蹴られた痕の写真を撮ってもらい書類を書いて帰りましたが。
未だにどこが派手だったのかわかりませんが悔しかった。

文章めちゃくちゃですみません。

主人実家から冷凍タラバ蟹が宅配で来たんだけど、主人が受け取る時に隣の奥さんに見つかった
2007/05/24 21:47

昨日主人実家から冷凍タラバ蟹が宅配で来たんだけど、主人が受け取る時に隣の奥さんに見つかったorz
その人がクレクレと知らない主人が聞かれて
「あぁ、コレは実家から蟹が来て〜」
なんて言ったもんだから、今日突撃されたよ・・・
しかも旦那が
「でも僕蟹アレルギーで食べられないんですけどねw(私の誕生日だったので贈られてきた)」
って言ったがためにかなりシツコイorz
玄関先で50分近く粘られたよ(泣)
多分また来るんだろーな・・・

蟹クレクレされた者です。
とりあえずまた来たら居留守の予定・・・
ちなみに今日突撃されて50分なったのは脅迫紛いな内容だったため。
「最近貴女が新宿でエライ男前と歩いてるの見てたのよ☆
口止め料金ってことでさミャハ☆ミ
うちの子も蟹楽しみにしてるしさ☆」
的内容。
まぁその一緒に歩いてた相手は私の兄だから問題無いし、言いふらしたいならどうぞ。
それに勝手に期待されても関係ない。
と何度も言いきかせて時間かかった・・・
何でああいう類の人種って都合の自分に悪い事はなかなか理解できないんだろう・・・

535 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 02:27:22.59 ID:???.net
「反省して生まれ変わった僕と以前よりキラキラした家族になる☆」
(◆LjOnbGkkMk)
2012/09/08 12:17

浮気して離婚した馬鹿野郎から 

君たちが出て行って長い長い時間が経ちました。
僕はその間、僕はすごく反省したよ。
そして、分ったんだ。今独りなのは僕が悪かったからだと。
君にたっぷりの愛情を与えることができなかった僕が悪かったんだ(泣)
僕と離れることは君にとって世界一辛いことだったのに(泣)
僕の悪い所を治すためにわざと厳しい選択をしたんだね。
君は本当にマリア様みたいに優しくて美しい人だから…
でも、大丈夫。君の気持はちゃんと僕に届いたよ。
だから、また一緒に暮らせるんだ(嬉)
反省して生まれ変わった僕と以前よりキラキラした家族になる☆
心機一転、今度は僕が主夫になって家を守る係になるね。
おいしい料理を作るから楽しみにしていてください♪
僕はいつでも君たちの元へ帰る準備はできているから
できるだけ早く連絡ちょうだいね!!!!!!!

なんかもう、あーうんって感じ

ほら吹きのヒロシ君が原始人の化石発見!
2007/08/20 17:06

30年以上前の話になりますが「はじめ人間ギャートルズ」ってアニメがあったんですよ。
小学生の間で大人気。恐竜ブーム発生。

・・・・
或る日、妹の同級生のヒロシ君が原始人の化石発見したって
理化の時間に宣言したんだけどその子、ほら吹きで有名だったの。
だからクラス一同誰も信じなかったの。
先生も「オメー、嘘ばっか言ってんじゃねーよ。狼少年って童話知ってるか?」
てな内容のコメントをして逆にヒロシ君を叱ったらしい。
もちろんヒロシ君大泣き。
凹みまくって帰宅。

でもヒロシ君、翌朝に満面の笑みで登校して来たそーな。
泥まみれになって。
登校途中、寄り道して化石を発掘。
持参した米ブクロに押し込んで学校に走ってきたらしい。

登校するなり職員室へ直行!
職員朝礼に乱入して担任の先生に
「ワイ嘘ついとらんけーの!!!」
絶叫しながら米袋をひっくり返して「化石」を展示。

阿鼻叫喚。
明らかに女性の頭蓋骨。
ヒロシ君、二年前に行方不明になった女子高生の白骨死体の第一発見者に。。。

536 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 04:35:37.10 ID:???.net
「霜降って知ってる?」
(174 ◆kQpI74INDY)
2010/10/23 13:59

件名
今日は霜降だよ

本文 
霜降って知ってる?
「そうこう」って読むんだよ。
今日がその霜降なんだ。
朝露が寒さで霜になって降り始める頃なんだよ。
俺が○子の横にいてやれなくなって半年以上がたつのかな。
寂しさという寒さのせいで○子の心が霜降になってるんじゃないかって、俺は心配してる。
俺、やっぱり○子のそばにいてやろうと思ってるんだ。
霜降なんて○子に決して近づけないよ。
だから電話、くれ。2人で明日の予定を考えよう。
番号は変わっていない。090********だ。
○子のために変えなかったんだ。
待ってる。

霜降、霜降ってお前、天気予報かなんかで聞きかじった霜降って言葉を使いたいだけなんじゃないかとry
浮気したのを怒ったら逆ギレして振って下さった前彼からmixiメッセージに今朝届いてました。
「今彼のおかげで霜降どころか次の立冬も、その先の大寒すらへっちゃらです」と返したけど返事はまだない。

「ヤバイもの持ってないならどうして見られたらダメなの!」
2012/09/11 00:51

泥スレ見て思い出したかつての職場にいた、人の机や引き出し勝手に触るママ
「借りたよ〜」と後から申告してくることもあるが黙ってずっと使ってることも
言えば返すんだけど
泥棒ですよって言うと「ちょっと借りただけなのに大げさ、生意気!」っとふじこられた
自分の持ち物なくすと自分の周囲ではなく人の机から荒らしはじめる

持ち出されたのかと思って〜」だそうだが貴方もしてるでしょうというと「私は借りてるだけ!」
なんて言うか何言ってもダブスタなのに通じないと言うかね…
私が必要だから持ちだした、何がいけない?
相手が勝手に借りてった、なんて酷い!みたいな

ヤバイもの持ってないならどうして見られたらダメなのと言い出し人の財布まで勝手に見だして
異星人と会話してるみたいだった
そのうち会社がちょっとした問題起こしたのを期に辞めたけどあのママは残ってた
2年後に会社そのものが潰れたけどあの人新しいパート先で同じことしてるんだろうな
働くの好きだって言ってたし
今でもあれは泥棒と同じだと思っている

537 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 04:36:17.68 ID:???.net
うちの母は子どもにやたらと「ヤクルト(風の乳酸飲料)」を飲ませたがる。実家に行くと必ず「よくきたね〜。ヤクルト飲む?」と10本入りのヤクルトを「袋ごと」5歳の息子に渡す。
2005/10/02 22:59

実家の話なので、スレ違いだけど・・・ 

うちの母は子どもにやたらとヤクルトを飲ませたがる。 
実家に行くと必ず「よくきたね〜。ヤクルト飲む?」と10本入りのヤクルト 
を「袋ごと」5歳の息子に渡す。 
みんなでちょっとドライブに行くときも車の中で飲めるようにと「ヤクルト」。 
園の運動会の時も、お弁当、おやつ、そして「ヤクルト」。 
甘すぎて体に悪いし、うちはできるだけジュース類はあげてないようにしている 
から、ヤクルトはやめてって何度も言ってるけど、「子どもはみんなヤクルトが 
大好きなのに(そりゃそうだ。どんだけ砂糖が入ってると思ってんのよ)かわい 
そう」だと。 
それから、お菓子をあげる時には必ず袋ごと。飴やらガムやらキャラメルやらも 
やたらと食べさせたがる。
お菓子食べろ攻撃には、小皿に取り分けて食べさせるようにして応戦している
けど、「ケチねぇ。もっと食べさせたらいいのに。」「アンタは子どもに厳し
すぎる」などと言われる。
子どものことを考えているからこそ甘やかさないようにしてるんだよっ!
「あら〜孫ちゃんは虫歯が一本もないのねぇ。えらいねぇ〜。ママは幼稚園の
時、虫歯がいっぱいあったのよ〜」じゃねえだろ!頑張っているのはア・タ・シ
なんだよ!

そんな母の持論は「乳歯は虫歯になっても、どうせ抜けるからいいの!」
よくねぇよ!!

sageてませんでした。
スミマセン。

619です。
しばらく余所に行っている間に、私のスレ違いの話から、思わぬヤクルト論議
になってしまって申し訳ないです。
多分うちで「ヤクルト」と言っているのは、ヤクルト風の乳酸飲料だと思いま
す。スーパーでビニールに入れて売られているようなヤツです。
たしかに母も度を超している所もあるけど、私も神経質に怒りすぎかも。
実母なだけに余計に感情的になってたところもあったかもしれません。
ちょっと違う方法で折り合いをつけてみます。
あまり引っ張っても悪いのでこの辺で。スレ汚しすみませんでした。

538 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 04:36:52.01 ID:???.net
帰省中の新幹線で隣の親子に弁当を投げつけられわよ。車掌さんに連れて行かれたから後は知らないけど…
2007/12/24 20:53

>75
お疲れ様でした。実家で羽を伸ばしてリラックスしてください。 

帰省中の乗り物には変な人が沸くよね。
私は今日、帰省中の新幹線で隣の親子に弁当を投げつけられわよ。

車掌さんに連れて行かれ たから後は知らないけど うんざりしました。

>85です

愚痴らせて頂きます。
乗車中にお昼ご飯を子供に食べさせようと持参したお弁当を広げたら、
隣の席の親子に自分達の駅弁と変えてくれ!言われ、
子供が食物アレルギーだから持参してる事を説明しても、
「子供が欲しがってるから」と引かない。
私と隣の母親と揉めてる間に隣の息子が娘の弁当を叩き落として、自分と母親の弁当を娘と私に投げつけて来て、ヘラヘラ笑ってました。

回りの人が車掌さんを呼んでくれたけど、正直怖かったです。

>93
小学生低学年くらいでしたよ

乙 ありがとうです。

結構へこんでたから、愚痴らせて貰って助かりました。

メリクリ 皆さん素敵な夜をお過しくださいね。

子供に怒鳴ったあと、ドヤ顔で周りの若い女性をチラ見 
2013/03/29 18:25

そういう変な親っているよ。
以前、レジャープールに行ったとき。
誰もがみんな浮き輪やボールなどでキャッキャっと遊んでる中、
怒鳴ってギャーギャーと小学生くらいの男の子に向かって泳ぎのレクチャーをする親父。
「ほら!息継ぎが遅い!足をこう、もっとバタバタするんだ!」とかなんとか。
もう子供は半べそ。可哀想に、それでも言われたとおりに必死に従う。
じゃーその親父はそんなに泳ぎが得意そうなのかといえば、
そうじゃなく、メタボのデブデブした油ギッシュなやつ。
子供に怒鳴ったあと、ドヤ顔で周りの若い女性をチラ見するのも気持ち悪い。
それがプールのほぼ真ん中を陣取りそんなことをしてるから、みんな迷惑顔で遠巻きになる。
そのうちに若いお兄さんに「おい!さっきからうっせーよ!」と怒鳴られ、すごすごと退場した。
後ろをついて歩くしょんぼりした小学生。
楽しい夏休みのひと時だったはずだろうに、本当にあの子は気の毒だった。

539 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 04:37:23.60 ID:???.net
会社の同僚が「小児科でもらうピンクの蓋の軟膏あるでしょ?使いかけでいいからちょうだい!」って言ってきた。
2013/02/15 15:54

プチ投下 会社の同僚が「小児科でもらうピンクの蓋の軟膏あるでしょ? 
使いかけでいいからちょうだい!」って言ってきた。子供病院連れてったら500円(市の制度で一律診察料)もったいない!
違法行為になるからムリって断ったら「ケチ!」って靴をグリって踏まれた。
そんな彼女の家は400万かけた自慢のキッチンがあるが、
汚 れ る か ら 使 わ な いそうだ。
床に新聞敷いてホットプレートとレンジでご飯。
何のために家建てたんだろと思う。

109です。子供の皮膚に塗るのにステロイド入った軟膏ならなんでも良かったみたいです。
>自分の思い通りにならないと暴力か〜
今更ながらハッとしました。暴力ですよね!断るたびにいつも小突かれたりつねってくるので
イラっとはしてましたが慣れてた自分が怖いorz
会社でも有名なセコケチで、持て余し気味の人なんですが解雇にするには至らず。
病院でも「子供にも飲ませるからもっとよこせ」って言ったら怒られたって言ってました。
そしたら次は「子供に飲ませるのは半分の量でいいのか?」ってまた怒られたそう。
同じ会社なので絶縁までは出来ませんが業務外では関わらないようにして
現在 上司に根回し中です。遠くへ行きますようにー

「はあ?今時ミルフィーユ食べたことないって貧乏にも程がない?しかもどうせお洒落なケーキ屋もないようなド田舎出身でしょ?」
2016/02/01 21:57

私は幼少の頃実家が貧乏で、ケーキなど家族の誰かの誕生日でもなきゃ食べた記憶がない。
それも白い生クリームに苺という超・古典的な奴のみ。
それは別にいいんだが、趣味仲間の集まりをするときに一人がホールのミルフィーユを持ってきて
私に「切り分けてちょうだい」と命じてきた。
お恥ずかしい話上の事情で切り方わからないよ、綺麗に切れる別の人に頼んだ方がとしりごんだら
「はあ?今時ミルフィーユ食べたことないって貧乏にも程がない?しかもどうせお洒落なケーキ屋もないようなド田舎出身でしょ?」
よしんば食べたことあったとしても綺麗に切れる人となると限られるだろ、怒られなきゃならん理由が分からん。■

540 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 04:37:54.16 ID:???.net
うちは毎年避難袋を整理してるんだけど、それを知った近所の挨拶すらしないママさんに「うちもイザとなったらお宅を頼るからよろしくwオムツも入れといてね」と言われた
2008/09/11 12:43

うちは毎年避難袋を整理してるんだけど 
それを知った近所の挨拶すらしないママさんに
「うちもイザとなったらお宅を頼るからよろしくwオムツも入れといてね」
と言われて、何言ってんだコイツ?と思い
「自分で用意したらどうですか?うちはそんな余裕ないですよ?」
と言うと
「じゃ、いざとなったらお宅を襲うしかないじゃない」
って笑顔で言われたので
「あー、私少林寺の段持ちなんですけど、イザとなったら手加減できるか自信ないです」
って笑顔でかえしてあげたら
「おおこわっ」
って言って去られた。
馬鹿は相手にしないから、とりあえずもう近づいてこなくなったので良かった。
なんで小学生の子しかいない我が家がオムツまで用意しないといけないのか意味不明。

義兄嫁が、私達から甥に渡したお年玉の中からお札を抜いてうちの子のお年玉にした。
2012/12/18 13:53

去年のお正月に義実家で義兄嫁が、私達から甥に渡したお年玉の中からお札を抜いてうちの子のお年玉にした。
その時、甥は園児でうちの子は小3で、うちがポチ袋に3k入れた中から、義兄嫁が2枚抜いてポチ袋に入れてよこした。
嫌だったので、今年は図書カード2k分をポチ袋に入れて渡したら、義兄嫁が中あけて正月早々なのに怒りだした。
お札が三等分に折れない、新札の調達が出来ない、家計が苦しい、だのに図書カードとかバカにしてる!と私と夫に叫ぶ義兄嫁。
うちの子は義両親を呼びに走り、甥は怯えて大泣き、義両親はびっくり、夫は義兄嫁に去年の文句を言った。
おかげでこの年末年始は義実家行かなくてよくなったので、自分の実家で新年祝えるのが嬉しい。

>234
義兄は出かけてたので、戻ってきて夫からあらまし聞いて謝ってきた。
義兄嫁からは一切謝罪なしなので、夫がこの年末年始は行かないように決めてくれた。

>236
私達も、なんでそこにこだわるの?とあっけにとられた。
新札じゃなくても綺麗なの選ればいいし、別にきっちり三等分じゃなくてもポチ袋に入ればよくなくね?と思ったけど言わなかった。

541 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 05:36:30.66 ID:???.net
「おばあちゃんがいたって何もしないよ?だって僕が一年生の時に…」
2015/12/27 13:13

切迫早産で緊急入院になった時、手伝いにやってきたトメ
といっても食事の支度のみ。だらだらと横になりほかの家事は放置。(息子談)

朝、学校に着ていく体操服がなくて小1の長男が大迷惑
「なんで洗濯してくれてないの?」「ぼく何着ればいいの?」と泣き出した長男と
しばらくもめた挙句に
「一番悪いのは○○(息子)だな!」って締めくくったらしい
朝から悪くもないのに怒られ、泣きながら洗濯カゴから汚い服を引っ張り出して
登校した息子・・・申し訳なかったよ本当に

運悪く当時の旦那は、朝早い・夜も遅いの繰り返しで家事に手が回らず、でもトメがいるし掃除洗濯くらいはやってくれているだろうと考えたらしい

よほど忘れられないのか、それ以降ババアが大嫌いになった息子
「嫁子さんの代わりに家事するわよぉ」と同居アピのトメに
「おばあちゃんがいたって何もしないよ?だって僕が一年生の時に〜」
と語りだした息子

どういうことだとキレる旦那に 無言のトメ
すごいブーメランですねwwwwざまあ
その当時旦那には言わずに、あとから暴露ってのも効きますね〜

仕事もしないで時計ばっかり眺めて「時間になったんで帰ります」ってバイトをクビにしたら母親に乗り込まれた
2012/05/05 08:00

>943とか>952見て雇われ店長をやっていた時の事思い出したわ

すでに営業部長がパートやバイトを雇用してた店に配属になったんだが
仕事もしないで時計ばっかり眺めて「時間になったんで帰ります」ってバイトがいて
散々注意しても改善する気がなかったからクビにしたら母親に乗り込まれたな

「不当解雇だ!」ってまくし立てるから解雇理由を説明しても
「ウチの○○ちゃんがそんな事する訳ない!不正だ!労基だ!」って騒ぎ立てるから
営業部長に報告して本部預かりにしてもらったんだけど、それを母親に通達したら今度は
「貴方も上の人に言いくるめられてたのね、可哀想に…あの男(営業部長)が元凶だったのね!」
「貴方も協力して、一緒に黒幕を叩きのめしましょう!」
とか何とか言われたっけ。結局、その日以来母親こなかったからどうなったか知らんけど

542 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 05:37:03.48 ID:???.net
小梅小梅男梅男梅 毎日の念仏 気にしすぎ
2010/10/16 18:11

元同居嫁です 
テンプラウトメ 
空気な鳩夫 
険悪な偽帯住宅 
小梅小梅男梅男梅 
毎日の念仏 
気にしすぎ 
鳩夫にpgrされ、
お仲人さんのツテで弁護士介入
取れるもの取っちゃおうで
義実家コテンパン
今や義実家親子でアパート暮らし
ノリのいい弁護士さんGJ!
私引っ越し好待遇の復職
来春再婚予定

私になんとなく当たりがきつい友人にやったちょっとした仕返し
2014/05/16 23:23

先日、元友人にやったちょっとした仕返し

私:アラサー喪女 彼氏いない歴齢の数
A子:幼馴染、私になんとなく当たりがきついが微妙なかんじでこれまで付き合ってきた

先週末、友人たちが居酒屋で私の誕生会をやってくれた
去年、明らかに結婚式の引き出物を私の誕プレとして流してきたA子、
今回は「大人のおもちゃ」を寄こしてきた。
「欲求不満だろうからこれで慰めたら〜?」だと。
不倫経験もある女はさすがにプレゼントも一味違う。
その場の雰囲気を悪くしたくなかったので
「こーいうのやめてよ〜」と冗談として流した。
が、腸はグラグラ。男欲しいと言ったわけでもないのになんでこのしうちw
翌週、月曜に有休申請して、今日の昼、A子の実家に突撃してやった。
A子は仕事でいないはず(パラサイト)。予想通り、A子のカーチャンが応対に出た。
「先週、A子に誕生日プレゼントとしてこれをいただいたんですが(箱パカ)
私は使わないので、A子が自分で使った方が良いと思ってお返しに参りました〜。
あと、いくら親しい間柄といっても、こういうものをやりとりするのは
さすがに……。A子さんの会社では当たり前なんでしょうか?」
(A子の歴代彼氏はみんな同僚、うち二人は妻子持ちwww)
箱の中には「これでさみしいカラダをなぐさめてね A子」のカードつき。
A子カーチャン、すげー顔してたwww
私の実家、超近所で子供の頃からの知り合いだからねwww
「わざわざありがとね、言っとくわ……」ってローテンソンでおもちゃ受け取ってくれた。
A子がファビョるかなと思って緊張して待機してたが今のところアクションはないw
このまま静かにフェードアウトできるかな?

543 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 05:37:44.41 ID:???.net
お弁当を渡したら目の前でゴミ箱に無表情で捨てられた
2012/10/30 10:55

5年ぐらい前で私が高校生のとき 
好きな同級生がいて告白したかったんだけど、人気のある人だったし
まだ話したこともなかったし普通に告白するのも恥ずかしかったから、得意の料理で攻めてみようと重い
手作りのお弁当を渡すことにしました。
メニューは卵焼きやから揚げに炊き込みご飯などオーソドックスなものです
当日 彼になんとか勇気を出して話しかけてお弁当を渡したら
目の前でゴミ箱に無表情で捨てられました
夜になってベッドに入ってからもその時の光景が忘れられず、夜中までワンワン泣いてました
それで冷めました

キチママが家庭菜園の収穫物を盗もうとした。助け合いだの家計が苦しいだの言い訳してるのを無視して警察呼んで引き取ってもらった。そしたら
2012/12/21 08:06

だいぶ昔の話
田舎で庭が広いからとちょっと気合の入った家庭菜園をやってたんだが、息子の同級生の母親が収穫物をかっぱらおうとした
曰く私が収穫したんだから私のものでしょ、いえそこは家の敷地内なんで不法侵入+窃盗行為です
助け合いだの家計が苦しいだの言い訳してるのを無視して警察呼んで引き取ってもらった

そしたら夜中に放火された、畑にガソリン撒いて火を点けられたんだが当然畑に隣接する家の壁も焦げた
しかもソイツ自分の息子と一緒に燃える畑と延焼しかけてる我が家をじっと見てて、野菜泥の時に顔を覚えてた警官に問いかけられてべらべらと自白して逮捕された
逮捕される時の言い訳はアイツ(私)のところは穫れた野菜をくれないケチケチ一家だ、あんな畑があるからご近所関係が悪くなる、だから焼いてやっただけ
こちらに向かって私さん一家も本当は感謝してるよね?また仲良くやりましょう、だって
息子の同級生の母親って以外一切接点もない、校区は一緒だけど隣町の住民なんて知らんわ

コイツの夫も、妻も苦しみ悩んだ末にやったことなんで弁償とかしなくていいですよね?被害届も取り下げて下さいね?とか言うんで夫が弁護士入れてきっちり取るもの取らせてもらった
いや、野菜泥して厳重注意受けたその晩に放火に来て、何が苦しみ悩んだ末の犯行だよと
そして何が一番キチかって、その一家まだ隣町に住み続けてる事だろう

544 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 05:38:20.82 ID:???.net
公園ママに衝動買い奥がいて、物がたまってくる&いらなくなると、友達を自分の家に集めてフリーマーケット状態で売りさばく。
2003/07/30 01:19

公園ママに衝動買い奥がいて(もはや病的な程) 
物がたまってくる&いらなくなると、友達を自分の家に集めて 
フリーマーケット状態で売りさばく人がいる。 
賞味期限切れの油・小物・服・車やエアコンまで・・・ 
1・2度行くとこりるから、
彼女の「遊びに来て〜(ハァト」が出るとクモの子を散らした
ように皆サーッといなくなる。
「これ買わない?」のメール、電話攻撃もすさまじい。
私ゃ新米ママの時、スーパーで出会った彼女の「オムツやミルクは
家の使えばいいからこのまま遊びにおいで」っていう言葉を
間に受けて遊びに行って、
(オムツとミルクそれぞれ一回分しか持ち歩いてなくて、
昼前〜夕方までいたので足りなくなった)
オムツ一枚25円、ミルク200ミリ200円取られますた。
それってどうよ。どうなのよーーー!!!

連続すみません。おじゃまする前に、
次は家に遊びに来てもらって、その時オムツとミルク
持たないで来て、家の使えば一緒だね
という話になってたので、アレ?と思い・・・
よその家でどうしても足りなくなった時は
自分からお願いして
一枚いくらで分けてもらって、という事はしていたけど
なんとなく彼女にはビミョーな自分にモニョ

友人Aからの出産祝いに同封のカード『Aちゃんへ 出産おめでとう!』
2008/09/22 16:29

豚切失礼。
出産のお祝いでなんだかなぁなことがあったので投下。
私が出産して2、3週間経ったある日、
ある友人(A)から出産祝いを送りたいから住所教えてくれ、とメールがきた。
私は里帰りしていて、友人は皆実家でなく自宅にお祝いを送ってくれていたので、
自宅の住所を伝えたところ、今いる所にしてくれ今しか使えないものだから、と言われた。
数日後、Aからお祝いが届いた。
新生児用の可愛らしい服だったのだが、箱に入っていたカードには
『Aちゃんへ 出産おめでとう!(以下略)』とあった。
Aは自分が他の人からもらった出産祝いを転用して私に送ってきたらしい…
頂いといてなんだが、内祝を贈る時、とても微妙な気持ちになった。

545 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 05:39:23.81 ID:???.net
姉が産んだ赤ちゃんが、えらく色素が薄いなと思ってたらどんどん日本人の見た目から離れていった…
2014/03/04 11:19

もうずっと前の、センター試験直前の時期 

出産時に妊娠中毒症?だかなんだかで、姉が意識不明に 
母がバタバタしてほとんど家におらず(父は単身赴任)、当時受験生だった自分は涙目 
後期試験でなんとか志望校に合格したけど、 
父は仕事中だし母は携帯を当時持ってなくて、伝えたい相手にすぐ伝えられないまま、 
家に帰ってポツンとケンタッキー食べてお祝いした 

入学手続きは父と書類を送り合い、 
不動産屋めぐりも自分でやって、必要なときだけ父に帰ってきてもらって契約 
聞きにくかった赤ちゃんの経過について思いきって尋ねたら、 
言葉を濁されたので「ああ、ダメだったのかな…」と思っていた 

新生活が始まって、友達作りに忙しくしていたら 
姉の意識が戻り面会もできるようになった、と呼び戻された 
病院に行ったら旦那さんも赤ちゃんもいなくて、 
姉は父親に「どこ? どこ?」と何度も尋ねてた 

短期間でずいぶんやつれた母が赤ん坊を抱いて現れて、 
自分と姉に見せたのは外人の子だった 
生後3ヶ月ほどでも超カワイイ。ハゲだったけど 

誰この子、と思って母を見たら、泣いてた 
姉が意識不明になって、向こうのお母さんと交代で 
赤ちゃんと旦那さんの世話をすることになって、 
えらく色素が薄いな、障害かなとは思ってたそうだけど 
どんどん日本人の見た目から離れていったらしい 

旦那さんとこの家族が不審に思って、 
まず血液型から…ってなった時点でアウトが確定 
DNA鑑定は姉の意識が戻ってからという状況だった 

自分は下宿先に戻ったから、それ以上の修羅場は知らない
でも浮気相手が(元)旦那さんの仕事に関わる偉い人だったそうで、
結構な騒ぎになったみたい
ていうか就職した先が旦那さんと同じとこ(知らなかった)で、
いまだに飲み会でヒソヒソされるような逸話になっていた

こないだ転勤先から帰還したら元旦那さんにすれ違いざまに呼び止められて、
元義妹なのを確かめられて心情的に修羅場
向こうは単に確認しただけらしいんだけどね。再婚もしてるし

546 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 06:01:01.85 ID:???.net
「お金がない。家がない。食料がない。今では仕事もない。」
(◆1grVjFX0hk)
2012/08/26 15:07

件名 僕です。 
本文 お金がない。家がない。食料がない。今では仕事もない。
お世話してくれる人もいなくなりした。なので帰ってきて。
僕の愛情は君だけの物。愛してます。

絶対愛情ねーじゃんwパラサイト先がほしいだけだろw
本音だだ漏れだなw

みなさんレスありがと!
吉幾三ワロタwでも言われてみるとたしかにw
帰ってきてと言われても、お前が勝手に浮気相手の所に出て行ったんだろって感じ。「お前にやる愛情なんか微塵もない。」とか言ってたくせにw
お前の愛は、愛しの愛の化身wの浮子にだけ傾けてろ。
これで消えます。

「ホットケーキを焼く才能だけ特化するって不思議だよな〜それ以外の料理は普通レベルの腕なのに」
2017/09/12 18:17

自分が感謝を知らないクソだったことが衝撃。
俺の嫁はとてもホットケーキを焼くのがうまい。
嫁が焼くと、特別な物は何も入れていないのに、パッケージにあるような、厚みのあるふくらんだホットケーキが出来あがる。
誰が見てもおおスゲエ!となるし、子供は100%喜ぶ。
友人夫婦何組かとBBQをした時、嫁が子供たちにせがまれてそのホットケーキを焼いた。
皆、絶賛。
俺が「ホットケーキを焼く才能だけ特化するって不思議だよな〜それ以外の料理は普通レベルの腕なのに」
とポロっと言ったら、その場の全員に「ハァァ!?」と突っ込まれた。
友人夫婦全員に、誇張でなくその場にいた全員に
「お前の嫁は普通レベルどころか超のつくメシウマだ」
「お前みたいな馬鹿舌見たことない」
「お前なんかにもったいない」
と攻撃されまくった。
幼馴染みだけが「こいつん家のおばさんもメシウマだからこいつは有難みがわからないんだよ」とフォローしてくれた。
その後「外食の味と比べてどう思ってたんだ」とか突っ込まれたが
外食の味はああいうもんだと思ってたから別に、としか答えようがなく。
給食やコンビニ弁当なども以下同文。
これはこういう味なんだな、と思って食ってた。簡易食だしなって。
あまりに責められたから
今まで「普通にうまい」としか思ってなかった俺が人でなしに思えたわ。

547 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 06:01:39.22 ID:???.net
トメが電話かけてきて「老い先短い私は死ぬ死ぬ」詐欺するんで「老い先短いって日にちにしてあとどのくらい?3ヶ月くらい?日めくり作るから教えて」って言ったった
2007/02/09 15:05

トメが電話かけてきて「老い先短い私は死ぬ死ぬ」詐欺するんで 
「老い先短いって日にちにしてあとどのくらい? 
3ヶ月くらい?日めくり作るから教えて」 
って言ったった
「ひどいわひどいわ嫁子さんなんて人なの」
というトメに
「結婚してすぐに言われたことをお返ししたまででーすさよーなら」
と言って切った

結婚してすぐのトメ発言
「こんな人を嫁にして、息子ちゃんたら騙されたのね
きっと3ヶ月ももたないだろうからカレンダーに印をつけときましょ」
んでマジで印付けてた、赤いペンで花丸

どうにか私とトメをつなげようとコーディネートしてくる旦那
2015/08/05 20:11

美味しいものがあると「お袋もよんでやってよ」と旦那が言う。
新婚のころ、何もわからず素直に私がトメを誘ってた。(遠距離だったのでトメの本性も知らず)
トメ「優しい嫁子ちゃんだわぁ」「きっと嫁子はアテクシが好き」→周囲にも自慢し始める。

私が流産しかけたとき、超張り切ってトメが凸してきた。
旦那が「俺はよくわからないから、嫁子の面倒見てよ。女同士のほうがいいからさ」
とか言ったらしい。 結果的に流産した。たぶんストレスもあったと思う。

どうにか私とトメをつなげようとコーディネートしてくる旦那。
トメから食事や買い物等のお誘いメールもくるけど、
たぶん半分くらいは旦那がそうさせてる。

みえみえのコーディネートはやめてほしいのですが・・・

171です
以前ケンカした時にいちいち私(嫁)と母(トメ)をくっつけないでと言ったことはありますが

「嫁の株が上がるということは、夫の株を上げることだ」
「そうしたら結局はお前の評価が上がるということなんだ」と言われました。
私よりもずっと口のたつ旦那なので、「ああそうか」と納得してましたが

別にどうしてもトメとは絶縁したいってわけでもなかったので
仲良くやっていければそれはそれで結構なのかもしれませんが、そんな気は失せました。
旦那のやってることは逆効果なんですよね。。

548 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 06:02:13.18 ID:???.net
隣のテーブルにいた子連れのオバサンに「じゃあ貰ってあげるわ!!」とテーブルの上のクーポン毟り取られた。
2013/01/17 13:53

某ファストフードで友達とご飯食べてた時のこと 
60秒以内に提供できないと、ある商品の無料クーポンをもらえるんだけど 
店員さん忙しすぎて殺伐としてるし、作りも荒くなってるから 
「クーポンもらってもこれじゃしばらく来ないよね〜w」って話してたら
隣のテーブルにいた子連れのオバサンに「じゃあ貰ってあげるわ!!」と
テーブルの上のクーポン毟り取られた。
初めて遭遇してテンション上がったわw
近くにいた高校生の集団も「すっげーアグレッシブな乞食だなおいw」って爆笑して
「恵んでやるよ、拾えwww」ってクーポン床に投げて挑発してたけど
普通に拾って帰ったオバサンには勝てないと思った。
餌付けしてすまんね。

骨折していたので席に座っているとキチママとキチ子が乗車してきた。当然キチ子は座りたいぃぃぃぃと愚図っていた
2013/03/30 02:07

流れ切ります。 初なので文おかしいです。

先日 福岡某駅の電車に乗っていたときの話。
私は足を骨折していたので心優しい方に席を譲ってもらいました。
その次の駅でキチママとキチ子が乗ってきました。
当然子供は 座りたいぃぃぃぃ と愚図っていました。
その時間は少し混んでいて、それどころじゃなかったので皆さん無視。
骨折じゃなければどいてあげられたんですが・・・

その中でまだ若かったのであろう私(高3)に キチママが、

・子供が座りたいと言っている
・骨折ぐらいで座るな
・少子高齢化だから子供が ふじこふじこ

足まで蹴られました。 さすがにこれ以上座っていると危険っぽかったので、
スロープ?のところでうずくまっていると
駅に着いたのか駅員さんが数名きてくださって
キチママとキチ子を回収し、病院まで紹介してくださいました。
感謝です。
足には+一ヶ月になりました(´Д` )
なんだったんでしょうか・・・・
怖・・・

相手は払う気がないとかで  ふじこして帰ってった\(^ω^)/
相手の家と私の家はわかるようなので凸は避けられそうにないです
凸されたらまた来ます。

549 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 06:02:57.58 ID:???.net
「お前のダメなところも愛してこそ愛。」
(◆.XzKjPOrRpXc)
2013/02/19 04:22

目がさめちゃったので、書く。 

一年ちょっと付き合い、別れたのは2年弱前の元彼がロミオメール送ってきた。
元彼にはうちの両親が離婚したのを理由に振られて、当時は「基地外の子は基地外」とか言われた。
以下メール文、私の名前と「お前」が混在してたのを全部「お前」に変換してあります。

「件名:愛するお前へ
本文:俺は真実の愛が分かったんだ。
真実の愛とは、相手が何であれ愛する事なんだな。
お前のダメなところも愛してこそ愛。
お前も俺に真実の愛を見せてくれるよな?
お前にできるレベルの妻でいいよ。
それで許すからさ。」

返信はしない、メアドはまだ変えないけれど、受診は拒否済み。

旦那がシャンパンを開けたらポン!と良い音がして栓がどっかに飛んでったなと思ったら
2013/12/25 20:46

昨日まで旦那が出張だったのでうちは今夜がクリスマス会
料理はサラダやチキンやスープにピザ
大人にはシャンパン子供にはシャンメリーを用意
テーブルも華やかにとこの日のために用意したテーブルクロスをかけ可愛いクリスマス仕様のウエイト
食器は一目惚れで買った模様が素敵な皿に素敵なグラス

さあパーティの始まり!
旦那がシャンパンを開けたらポン!と良い音がして栓がどっかに飛んでったなと思ったら壁に飾ってあった息子が描いた額縁入りの絵に直撃
息子が駆け寄ろうと思わず立ち上がったがガラスが砕けて額ごと落ちたので慌てた旦那
息子を阻止しようと勢いよく立ち上がって椅子が倒れクリスマスツリーにぶつかり倒木
散らばった飾りを娘が拾おうとして椅子から転げ落ちそうになり反射的に掴んだテーブルクロスごと転倒
テーブルの物が半分ほど落下
あまりの惨憺たる有様に子供も大人も呆然
それでもみんなで協力して片付けして誰も怪我しなくて良かったねって急遽作った焼きそばと冷蔵庫にあったケーキを食べた

片付けしてたら旦那がキッチンのぞきに来た
落ちたけど無事だったシャンパングラスを見て「お気に入りのが無事で良かったね」と言った
「そうだね♪」と言って持ち上げた途端シャンパングラスが自壊した
ぬおお!

550 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 06:03:30.14 ID:???.net
親友だった奴から結婚式に出席して欲しいと言われ、腸が煮えくり返るかと思った
2020/01/31 10:26

小学校3年生当時、親友だった奴(Aとする)の親に母親が寝取られたのが修羅場 
不倫で母を失ったとはいえ、A自身が悪くないというのは分かっているんだけど、割り切れなかった 
なんでこんなこと書いたかというと、Aから結婚するから式に出席して欲しいと直接打診があった
「(現A元自分の)母が久しぶりに会いたがっている。あなたのお父さんと一緒に出席してほしい」とさ
それを聞いて腸が煮えくり返るかと思ったわ
私の父は3年前、大学出て就職した年に心不全で亡くなったんだが、その通夜に出席したにもかかわらず、私の父親が亡くなったこと忘れていやがった
こいつにとってはたった3年で忘れることができるレベルの事だったんだなと思うと、父が気の毒でならない
結婚するのは勝手だけど、亡くなった事を忘れて父親を招待する結婚式なんて出席しないし祝福なんてできないキレた
ハッとしてスマン忘れていたんだ!と本人は弁解していたんだろうけど、弁解になっていない
父と私から母親を奪って挙句、通夜に参加したにもかかわらず父の死を忘れていた奴が、普通に幸せになれると思うなよと言って帰った
それから許しを請おうと何度か接触されているが、許されると思っているお気楽な頭が羨ましいよ
もう結婚しようが死のうがどうでもいいからかかわってこないでほしい

義弟嫁が朝からバレンタインチョコレートを持ってきてキモイ。しかも朝通勤前にくねくねうじうじしながら
2018/02/14 10:16

義弟嫁が朝からバレンタインチョコレートを持ってきてキモイ
しかも朝通勤前にくねくねうじうじしながら
夫に渡してきてウザー!夫が断っているのに
ぐいぐい来るのもウザー
しかもSMSで夫さん盗っちゃったらごめんね(ハートの絵文字)
が来て更にキモイキモすぎる
即効に義弟にクレーム入れていたみたいだけど
義弟は知らなかったみたいで俺用のチョコじゃなかったのかみたいなこと言っていて
マジで可哀想だったわ
因みにウトにも同じことしてトメが怒りくるってる
義弟嫁の見た目がほんこんさんと千原兄をぶつぶつにしたみたいだから
余計にキモイわ
色んなところにチョコレート配っているんだろうなぁ

551 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 06:20:25.50 ID:???.net
「あれはフラれ男の叫びだよ」
(伝言 ◆wjkSbdpPto)
2010/10/22 09:48

タイトル もう許して(泣く顔文字)
本文
あんなに謝ったのに
なんで許してくれないの(涙顔文字 ↑上とは違う)
別れるなんて嘘で俺を試さないで
○子は俺を愛してる
△子も判って身を引いてくれるよ

というメールが来た
ロミオは美人の△子に付きまとってただけで相手にされてない
『二人の女に取り合いされるモテ男の僕』が気持ち悪くなったので
エッチ前の後戻りできる時期にさっさと別れたんだよ

昨夜、ロミオまとめURLを送ったら一晩熟読したらしく朝イチで

タイトル 勘違いだよ
本文 あれはフラれ男の叫びだよ
なんか誤解があるみたいだから、話し合おう

しばらくメルアドは変えないでおいてあげるけど、
アホメール寄越したら漏れなく晒すよ
皆さんに判定して貰え!カキコ

伝言板にしてごめんなさい

婚約者が事故で片方の足の膝から下を切断したのが原因で婚約を解消した
2016/05/29 14:19

私は婚約者が事故で片方の足の膝から下を切断したのが原因で婚約を解消した。
まあ責める人も理解を示す人もいろいろだったけど、
付き合っているときからバイクを辞めてほしいとお願いしていて、
婚約する際にも私含め私の両親からもバイクに乗り続けるなら
婚約はしないという事だった。

結局本人がもうバイクは乗らないと決めバイクを人に譲る前に遠乗りして
その時に軽自動車に当てられて膝から下を失ってしまった。
本人はきちんと交通ルールを守っていたし過失はなかった。

私も事故当初は仕方がないと思ったし、支えていけると思ったけど、
何がというわけでもなくある日突然本当に足のない彼が怖くなってしまった。
理由はわからない。
でもある意味大変な目にあった彼を助けなきゃというハッチャケから冷めたんだと思う。

彼の家族というかお父さんは仕方がないと言ってくれたけど、
妹とお母さんからはものすごく責められた。
共通の友人たちからは、わかるといってもらえる人と責める人がそれぞれいて
何もかも煩わしくなって両親が家を売って、母方の実家があるところに引っ越しした。

552 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 06:21:03.14 ID:???.net
私は今初めての妊娠中。友人にマタニティ・育児用品を貸してもらう話をしていたが、後日「全部で○円で買って」と言われた。無料で貸してくれると思っていたので、ちょっとびっくり。
2004/03/03 09:37

私は今初めての妊娠中。友人にマタニティ・育児用品(中古)を 
貸してもらう話をしていたが、後日「全部で○円で買って」と言われた。(買い取り希望らしい)
私は無料で貸してくれると思っていたので、ちょっとびっくり。
私がケチなのか、友人がケチなのか、どっちなんでしょう。

639です。
友人の言葉は「貸してあげる」でした。だから「買って」と言われたのでびっくりしました。
無料だろうが有料だろうが何らかのお礼はするつもりでしたが。
私のほうがケチのようですね、すみません。

「お母さんは毎日お父さんに叩かれて誰も味方がいません。ぼくが味方になってあげます。ぼくをお母さんの所に返してください」
2006/09/07 21:10

夫の兄夫婦が離婚の話し合いをするときの話。

義兄の暴力に耐えかねて、義兄嫁さんは子供と家を飛び出したんだけど
ウトメが学校から義兄子を拉致して軟禁した。
義兄嫁さんと両親、義兄とウトメ、
仲人さんと(流れは省くが)私の両親との話し合いも平行線で
裁判か、という流れになったんだけど
近所に住んでるわたしたちの家にいた義兄子(当時小2男子)が
話し合いの場に行って、仲人さんに言ったそうだ。

「お母さんは何も悪くないのに、毎日お父さんに叩かれ
おじいちゃんおばあちゃんに悪口を言われ、本当にかわいそうなんです。
お母さんには誰も味方がいません。だからぼくが味方になってあげます。
だから、ぼくをお母さんの所に返してください。
お願いします。お願いします。」

小さい彼が大人に土下座をして、泣きながら懇願してたらしい。
ウトメは半狂乱になって義兄嫁さんに食ってかかっていくし、
義兄は甥を家に連れて行った夫に殴りかかってるし
仲人さんと私の両親は止めようとして、あちこちあざを作るしで
本当に大変だった。

その後、義兄夫婦は離婚して子供は母親のもとへ。
私たち夫婦もこの1件でウトメ・義兄と絶縁して遠方に引越し。
甥とは近場に住んでることもあって、時々あってます。

553 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 06:21:33.60 ID:???.net
「お前さえいれば俺はそれでいいんだ。普通にただ結婚してくれればそれでよかったのに。」
(◆v0C/EXDCs6)
2012/06/24 02:37

件名:お前さえいれば
本文:お前さえいれば俺はそれでいいんだ。
何もレストランみたいな食事なんかがほしいわけじゃないんだよ。
普通にただ結婚してくれればそれでよかったのに。
なんでそれがだめなんだ?
イクメンみたいな、嫁に仕事も家事も育児も介護もさせずただただ従うだけの男なんて現実にはいないんだよ。

イクメンの解釈がメチャクチャなのはおいといて。
元婚約者からのメールなんだけど、元婚約者の祖母(寝たきり)と伯父(重度障害者)の介護、介護食こみの6人分の家事をフルタイムで働きながらできるわけないじゃん。
その上で「夫婦の時間をとるために、遅くとも夜10時には全部終わらせてね、そうしないとお前の体も心配だ、俺の子を産む体なんだからな」って。
なんど話し合っても、そもそも介護は夜10時で終わらないだろ、ってのが理解できなかった模様。
元彼のお母さん、できた人なのか元彼には一切介護にかかわらせてないらしく。
だからそろそろバトンタッチを、今まで楽してきた分恩返ししろ、って…
私は楽させてもらった覚えないんだけど、結婚してたわけですらないんだから。

友人が4歳の女の子を連れて我が家に来た時、うちの娘がつけているパッチンととめるタイプのヘアピンに目をつけた。いきなり奪おうとしたので慌てて阻止したら…
2007/05/07 00:07

友人が4歳の女の子を連れて我が家に来た時、うちの娘がつけているパッチンととめるタイプのヘアピンに目をつけた。
いきなり奪おうとしたので慌てて阻止。
髪を引っ張られた1歳娘ギャン泣き。
友人にぬるく注意された4歳、
「娘ちゃんみたいなピンが欲しい。」
と、これまたギャン泣き。きっちり言い聞かせるかと思ったのに友人のセリフは
「じゃあ娘ちゃんママにちゃんとちょうだいって言いなさい。」
でした。
もちろんそこからは
ちょうだい

お母さんに買ってもらってね

子供がこんなに欲しがってるし、たくさん持ってるのにくれないなんてケチくさい

の流れでした。
G.W最終日にドッと疲れました……FOするつもりです。

554 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/12(月) 06:22:21.80 ID:???.net
「黙って他人に渡すなんてズルい!ウチに先に声かけるのが普通でしょ?」「エコの精神も大事にできないの?!娘ちゃんの服はリバースするべきよ!!」
2016/03/20 17:23

乳幼児のサークルで集まった時に現れたクレクレ。 

うちの娘は標準より大きくて他の同年代の子よりも大きめのサイズを着せている。 
他のママさん達とそろそろ新しいシーズンの服を買わないと去年の服はもう入らなくて〜、と話していた。 
そこに顔は知っているが名前も知らず親密でもないママさんが乱入。 

案の定娘の服をクレクレ。 
うちは去年弟夫婦に女の子(姪)が産まれたのでそのまま娘の服を渡すようにしていると話したら何故かキレだした。 

「黙って他人に渡すなんてズルい!ウチに先に声かけるのが普通でしょ?まずは可愛い服から持ってきなさいよ!チェックしてあげるから!」 

言ってることが誰得??お前得だろ??な数々にポカーン。 
「いや、もう姪に渡すって決めてるし」 
そう言ったらさらにファビョり出して他のママさん達が私とクレママの周りからきれいサッパリいなくなった。 
珍島物語の歌い出しみたいだったよ。 
ファビョりママはそのままうちの娘のきている服まで掴んで、 

「だったらこの服は私(ファビョりママ)が先に予約するから!他の人に渡さないでよ!」 
と言ったので、 
「いや、言ってる意味わからんし」 
と返したら、ファビョりクレクレママが 
「私さんはエコの精神も大事にできないの?!娘ちゃんの服はリバースするべきよ!!」 

めっちゃ偉そうな講釈でしたが、その場にいた全員が「ん?!」て顔した。 
私もすぐに気づいてそのままぶはっと噴き出してしまい、笑いながら
「リバース?!それは無いわ〜」と笑いながらお断りした。
私の噴き出したのにつられて他のママさんの何人かもクスクス笑い出して小声でみんな「リバース」連呼してるしw

クレクレファビョりママさんがそのまま
「何が可笑しいのよ!!」って更に顔を真っ赤にしてファビョりママの子供の手を引っ張り帰ってしまった。

相手もDQNだったけど、私も周りのママさんも
「リバースじゃなくてリユース」と誰も訂正しなかったところがDQNなのかな?

とりあえず、未遂で終わりました。

総レス数 554
1025 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★