2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おまえらが今年のうちにやっておきたいこと

1 :バカは氏んでも名乗らない:2019/11/23(土) 07:07:57 ID:XgOnB7Mb.net
おしえて

622 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 01:13:01.55 ID:???.net
私の結婚式のとき、親友夫婦が来てくれた。そのときコトメが親友の夫に目をつけ、手を出した。
2007/10/27 22:05

私の結婚式のとき、親友夫婦が来てくれた。
そのときコトメが親友の夫に目をつけ、手を出した。
(連絡先は、私達が新婚旅行中に勝手に新居に入り、式で使った連絡表を見て
知ったというから最悪。不倫発覚後コトメを問いただしてわかった)
親友はそのとき妊娠中。夫に女がいるらしいと泣き、不安定になっていた親友が
可哀想でならなかった。まさかコトメがその相手だなんて思いもしなかった。
親友が出産入院中、コトメはうきうきして「しばらく彼氏の家で奥さんしてくる」
と言っていた。
親友が電話で、夫が一度も子供の顔を見に来てくれないと泣いていたので
おせっかいとは思ったが腹が立ってしょうがなくて親友夫に会いに行った。
コトメが出てきた。それで、すべてわかった。
親友夫婦は離婚し、私達夫婦はコトメと縁を切った。
親友は、私の顔を見ると思い出して辛いと言い、しばらく疎遠になっていた。
あれから4年、先日久しぶりに親友に会った。
すっかり元気になって、子供と二人がんばって暮らしているそうで安心した。
でもコトメへの憎しみは消えない、今は親友の子供への養育費や面会を
なんとかして減らそうと嫌がらせしてきているらしい。
許せない。

自閉症の子供がいる。毎日通る道の高い所にのぼる事にこだわりがある。…足をすべらせて落ちればいいのに。
2013/11/09 15:53

自閉症の子供がいる。
毎日通る道の、高い所にのぼる事にこだわりがある。
どうしても避けられない所で、毎日のぼってしまう。
危ないからやめようと止めても理解できないし、
「やりたい事を邪魔された」としか受け取れなくて、パニックを起こす。

このごろ、止めるのが嫌になった。
好きなだけのぼらせて、よかったねえ、楽しいねえってニコニコ見る事にした。
子供も好きな事が思いきりできて機嫌がいい。

いつか、雨の日にでも、足をすべらせて落ちればいいのに、って思ってる。
○んでくれと思っている。
人からかわいそうとか、私にはできないから偉いとか言われるのはウンザリだ。
暴れる子供と取っ組み合いみたいになるのも、もう疲れた。

623 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 01:13:35.64 ID:???.net
SCの朝市でミカン1箱400円で売られてたので実家と旦那実家と我が家で分ければいいか〜と2箱購入したらセコママ登場!
2007/11/23 03:01

真夜中だけど寝付けないのでプチ投下 
SCの朝市でミカン1箱400円で売られてたので、実家と旦那実家 
デカいミカン星人と小さいミカン星人が居る我が家で分ければいいか〜と2箱購入した。
それを見ていた近所でも有名なセコママAさんが登場
挨拶もそこそこに「そんなにミカン買ってどうするの〜?」だの「そんなに買っても
萎びるだけだから 貰って あげるわ」だのセコケチ語録炸裂('A`)
リアルセコケチに会ってしまったので思わず大爆笑しながら
「も・・・貰ってあげるですって〜Aさんちょっと頭おかしいですよぉ
乞食でもお恵み下さい。ぐらい言いますよ。Aさんって乞食以下ですかpgr」
と結構人の居る処で大声で言ってしまい自分が恥ずかしくなったけど
Aさんは「何よふじこ!!」とか言いながら去ってしまった。
今年のミカンは美味しいし安いから自分で買えばいいのにセコケチって奴は

娘の夏用サンドレスを縫って、それを着せて公園で遊んでいる時、ママ友Aにドレスをほめられた
2007/09/27 17:51

娘の夏用サンドレスを縫いました。
それを着せて公園で遊んでいる時、ママ友Aにドレスをほめられたので
「B店(手芸用品店)に1mくらいのハギレが安く売ってるじゃない。
あれで作ったから、300円かかってないよ。」
と、言ってしまった。

2−3日して公園に遊びに行った時、
見知らぬママとその娘がニコニコして寄ってきて、
300円を差し出し、「これでサンドレス作って貰える?」と。

初対面でいきなり「作って」にとにかくびっくり。
話を聞けば、先日、私とAが話しているのが耳に入り、
「そんなに安くできるならうちの娘ちゃんにも作ってもらおう。」
と思ったらしい。

速攻でお断りしました。
知らない子のために、たった300円の材料費&手間賃で
(その娘ちゃん、かなり横幅があったから、1mでは布地が足りないと思うし。)
家事の合間の貴重な時間にわざわざ布を買いに行き、
なおかつ縫うなんて、とてもできません。

以来、またその母子に会うのが怖くてその公園へ行けません。

624 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 01:14:09.78 ID:???.net
彼が出してくれてたコーヒーは、妙な匂いがして酸味が強く、高級なコーヒーなのかと思っていた。あるとき、彼がキッチンでコーヒーをいれているのを見て驚愕!
2012/07/19 13:51

(元)彼のワンルームに遊びにいくと、いつも飲み物を出してくれてた。
「コーヒー? 紅茶?」には、いつもコーヒーをお願いしてたんだけど、なんかそのコーヒーって妙なにおいがしてたんだよね。酸味が強いというか。
自分が飲みなれていない高級なコーヒー豆なのかな? と思って聞いても、ふつうのインスタントだって。

あるとき彼がキッチンでコーヒーをいれてくれてたときにチラと見にいったらビックリした。彼は茹でたまごの茹で汁をカップに注いでた。

泥ママが新聞配達のお兄ちゃんの後を自転車で着けて…
2012/05/02 10:29

先日、警察の人が来て色々聞いて行った事が、どうやら泥ママの事らしいのでここで。
うちのエリアの新聞販売店には毎月、テーマパークや動物園等の入園券プレゼントをしている。ハガキに第一希望から第三まで書いて抽選だが、何かしらは毎月当たっていたが、ここ4ヶ月間ハズレていた。
当たったチケットは夕刊配達時にポストに投函して行くようで、これを泥ママが配達のお兄ちゃんの後を自転車で着けて回収してた事が判明。
流石に問合せが販売店に多く寄せられたため、販売店も被害届けを出し、今回のチケット配布時に、お兄ちゃんの後を付ける泥ママに警察の方が後を付けて数十件泥したのを見計らってお縄になったみたいです。
うちも4ヶ月分泥されてたそうです。
泥ママ、チケットは売り捌いて家の頭金が欲しかったそうです。自転車の前後に子供のせての犯行だったそうで、そのバイタリティーあればチラシ配りとかのパートでもすれば良かったのにね、子供二人乗せてポスティングのパートしてるママさん沢山いるのに。

>246
被害届けは販売店です。
自分の所には、チケットが来なかった事の確認を取りたかった感じです。

新聞の促販ノベルティ専門の店があるようで、毎月40万くらい購入してるようです。
流石に全部は抜いて無いでしょうが、4ヶ月分なら結構な金額ですよね。
上の子は今年6才になるけど就園させておらず、何でも認可保育園に入れて貰えないから働けないとか、国が悪いとか騒いでたそうです。

625 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 01:14:44.07 ID:???.net
「ダンナちゃんに”謝っておけ”って言われちゃった。ごめんなさいね〜」
2006/02/25 07:22

義妹とウチと息子が同い年。中学3年でクラスも一緒。 

先日高校入試があった。発表を見に行ったら落ちていた。 
ウトも結果を心待ちにしている(夫情報)らしいので、息子に電話させた。 
電話の後、なぜかウトは落ちたことを知ってた、と言う。 
「叔母ちゃんがね、自分トコの結果を報告した時に先生に訊いたんだって。 
んで、ジーちゃんに話して”くれた”んだって。 
”ウチの息子は落ちたけど、お兄ちゃんトコも落ちたわよ”って」 
(入試の結果は、中学校長宛にも届いている) 

先生が言うなんて!信じられない。 
次の日、学校に電話した。 
担任は、電話に出るやいなや謝り倒しだした。 
私から電話が掛かった瞬間に自分が何をしたかを悟ったらしい。 
担任 「いやー、すみませんでした。本当に悪かったです。 
     義妹さんが電話してきて、 
     ”ウチの子の従兄弟のことも気になりますので・・。” 
     と言われたので、つい。 
     たいへん申し訳ない事をしてしまいました。」 

一通り、謝った後で担任は念を押すように、こう尋ねてきた。 
「でも、義妹さんとは仲がいいんですよね?」 
その質問にびっくりしたのはこっちである。
「え!?あの人と私が!?年に数回顔をあわせるだけですが。」
電話の向こうで担任が絶句したのが気配でわかった。
義妹のヤロー、どこまで捏造して話膨らましてんだ。

夜、夫に学校に電話したことを話して、義妹にきちんと話してくれと頼んだ。
その場で夫は義妹に電話した。
「担任にお願いしてまで聞くとは、何考えてんだ。
 訊きたいなら、直接電話してくればいいじゃないか。」

翌朝、出勤前で家中を走りまわっている時に電話が鳴った。
イライラしながら出ると義妹である。
尚、この時間帯が一番忙しいのは義妹も知っている。
「昨日はごめんなさいね〜。お兄ちゃんから電話もらっちゃって。
あの後、ダンナちゃんと話したの。
そしたら、ダンナちゃんに”謝っておけ”って言われちゃった。
ごめんなさいね〜。」

お 前 、 氏 ん で い い か ら。

626 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 01:37:19.06 ID:???.net
娘が作った鶏肉のソテーを一口食べたヒキニートコウトが
2014/04/18 22:23

今日の夕飯

小学3年生の娘が、鶏肉のソテーを作ったの
ちょっと塩辛かったんだけど、爺は娘が作ったのを知ってるから
美味しいね、って食べてたのよ
そしたら2階からおりてきたヒキニートコウトが、一口食べてから
「辛っ!お義姉さん、塩入れすぎだよ、めっちゃ不味いよコレwww」
ってティッシュに吐き出して捨てたのよ
娘は泣くし、爺は怒るし、ウトメまで2階から降りてきて、コウトを叱った爺を怒るし
可愛いコウトたんを起こるなんて!!お兄ちゃんでしょ!不味いものを不味いと言って何が悪いの本当のことでしょ!
って怒鳴って、爺とコウトが喧嘩はじめてから、隣室に娘を連れて行ってたんだけどウトメの声が丸聞こえで
娘が更に泣くしで散々だった
トメが病気で家事がおぼつかない、コウトも自称鬱で家事できないって言うし
ウトは仕事があるから、って去年から実家に同居はじめたけど
爺が「すぐにアパート探して出て行く」って激怒している
婆も腹が立って、ウトメやコウトに言いたいことが沢山あるけど
怒りすぎて言葉が出てこないキーーーーー!!!!!!

ちょっと落ち着いたわ530婆よ

爺は兄弟差別されて育ったみたいで
ウトメに頼られてはっちゃけちゃったのよ
でもいざ同居してみたら、実際に苦労するのは爺ではなく婆だわ
ウトメは、コウト>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>飼い犬>>>>>>>>>>>>>>爺&婆&孫、だわで
目が覚めて後悔し始めてたのよ
コウトは自分の夕飯はウトメと二階で取ったあと、ビールを取りに一階に降りてきて
婆家族の食卓から、チキンソテーをつまみ食いしたの

明日ちょうど土日だから、速攻アパート決めてくる
爺の会社と娘の学校に近いところに引っ越すんだ

「何もかもすべてを脱ぎ捨てて!ワシの胸に!飛びこんでこんか〜〜い!」
(◆IIJBMydI4A)
2011/07/19 20:57

さあ!
何もかもすべてを脱ぎ捨てて!
ワシのもとに!
ワシの胸に!
飛びこんでこんか〜〜い!!

・・・ってバカが送ってきました。
まだ離婚は成立していないけど。
早くケリつけたい。

627 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 01:37:52.45 ID:???.net
80円のシュークリームを16個買ったおばさんに店員が「800円です!」→セコケチ「黙ってれば良かったのにぃ」
2008/06/29 14:21

埋めついでに。
さっきミ〇ドで期間限定で80円のシュークリーム(?)を16個買ったおばさんがいて箱を3つに分けるよう指示していた。
詰め終わった店員が「800円です!」と言ったので、あれ?と思っているとおばさんが「16個買ったはずよ?」と。
慌てて店員が確認していると後ろから5才くらいの子と赤ちゃんおぶったママが「黙ってれば良かったのにぃ」とおばさんに話しかけた。

続き。
おばさんはその声を無視。平謝りの店員から正規の値段とポイントカードの有無を聞かれ、無いしいらないと答えたらまた後ろから「じゃあ私のにつけて!」とママが。
おばさんはくるっと振り返り「いやらしい事を子供の前で言うもんじゃないよ。」とピシャリ。そのまま帰って行きました。
残されたママは恥ずかしそうに下を向いて、それを心配そうに見上げる男の子が切なかった。
店にはたくさんの親子連れがいたので知り合いがいたら子供が可愛いそうだ。

高校の廊下にあった木製のロッカーにシロアリが湧いた
2012/11/30 22:04

今から約7年前の修羅場。
通っていた高校の廊下に木製のロッカーがあって、1人1スペースずつ割り当てられてた。
高校1年生の確か夏頃、そのロッカーにシロアリが湧いた。

正確な時期は忘れたけど、何かの連休明けで登校したらロッカーがえらいことになってた。
ロッカーのスペースを浸食された人は(自分を含めて)何人もいて、
自分は体育館用シューズを入れてただけ&ロッカー床の隅っこかじられてただけだったんだけど、
教科書とか資料集とかたくさん入れてた人が、よりによって一番ひどいことになってた。

結局ロッカーに入れてた物はほとんど買い直したそうだけど、被害にあった子は修羅場だったろうなあ。

どう見てもそのまま放置はできない状態だから、改修することになったんだけど、
県立高校だったから、改修予算出すための審査で県の職員が現場に来て、あまりのシロアリのひどさに絶句したらしい(ソースは教師)
食われた部分を取り換え&無事な部分も含めて(たぶん防アリ効果のある)ペンキが塗られることになりました。

628 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 01:38:26.13 ID:???.net
来週に次女のお宮参りを控えてる者なんだけど、トメがそれ用の着物をなくした。長女の時に私の実家が譲った大事なもので、私や妹が代々使ってきた着物。
2015/03/27 11:37

愚痴らせてほしい。
来週に次女のお宮参りを控えてる者なんだけど、トメがそれ用の着物をなくした。
長女の時に私の実家が譲った大事なもので、私や妹が代々使ってきた着物。
3年前の長女のお宮参りの時に使って、その時から夫実家に保存してあるはずのものなんだけど…。
ウチの実家が譲ったものなのに、トメは「借りただけで当日返した」って一点張り。
トメよ、一度着用した物をクリーニングも陰干しもせずに、箱に入れて返したっていうのかよお前は…。
さらに夫に電話で
「なくなったなんてことになったら角が立つから、黙って買って事なきを得たい。嫁側にはくれぐれも黙っていろ」
とか、言ったらしい。バカじゃないの。だらしなさすぎ。最悪。

ありとあらゆる手を使って人に家に侵入するキチママ。でも何も盗まない。
2011/09/16 14:36

ふと思い出した小ネタを投下。

幼い頃、家族で社宅に住んでいた時、同じ社宅にキチママがいた。
そのママはありとあらゆる手を使って人に家に侵入する。
当時は今ほど防犯意識が高くなかったせいもあるんだけど、
鍵がかかっていても窓から、勝手口から、管理人を騙して、
ついには鍵の偽造までして侵入する。
でも何も盗まない。
ちょっとでも興味を持った人がいると、その人の家が、部屋が、
どうなってるのか気になって辛抱できないらしい。
頭の中が「家はどうなってんだ、部屋を見たい」だけになってしまい、
他のことが手につかなくなるので、全身全霊で侵入してくる。
社宅内なら、「あの人ちょっと…」「でも同じ会社の人だし」「何も盗まれてないし」
ですまされていたんだけど、子供のPTAで社宅外に知り合いが出来てしまった。
で、不法侵入の常習犯で逮捕。旦那は会社を去り、子供は学校からも姿を消した。
社宅から出て行くまでの数日、キチママの子供が毎晩「おかーさーん!おかぁ〜〜さ〜〜ん!」
と泣いていたのが忘れられないよ。
多分病気だったんだろうな…と思う。
今ほど精神病の話題もオープンじゃなかったし、どうなったんだろうなあの人。

629 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 01:38:59.00 ID:???.net
コーヒー代800円を大きいお札で払った。すると、後ろに並んでいたキチママが
2009/05/10 20:34

保守代わりにage 

ついでに今日遭遇したキチママ。
今日、SC内のコーヒーショップで旦那と自分用のコーヒーを購入。
800円くらいだったんだけど、財布の中に大きいのしか入ってなかったので一応店員さんに「大きいので平気ですか?」って言って払った。
すると、後ろに並んでいたベビーカーを押したママが「そしたら私のも買ってよ〜。私は◯◯が・・・」って言ってドリンクを選び出した。
買う気は全くないので「誰ですか?ご自分で買ってくださいよ」と言うと、
いきなり押してたベビーカー&持ってたバッグで攻撃してきた。
あわてて旦那と店員が庇ってくれ、キチママは裏に連れてかれたようだ。

ドリンクはこっそり無料にしてもらえたけどスネは痛いわ注目は浴びるわ・・・。

近所だったけど知らないママだったのが救いだよorz

2歳ぐらいの子供を思いっきり『バシッ!』と殴った。言い聞かせる事も出来ない子供をひとり置いて買い物していた癖に。
2001/10/16 19:32

今日見たドキュンな親・・・。
よくデパートとかにある ちびっこ広場(ウレタンの
大きなブロック?やら 滑り台とかがある場所ね!)に
子供をひとりだけで遊ばせていました。
その ちびっこ広場の隣は駄菓子屋さんで
ふとその子供がいなくなったな〜と思ったら口のまわり
チョコだらけになって帰って来た。
しかも手に何個かのチョコを持ってて・・・。
お店の人も気が付いたらしく『ママは?』と聞くが
その子の親はあたりにはいないようで しばらくすると
店内放送で迷子案内が入った。しばらくして親が来たが
親は茶パツにミニスカで厚底サンダルのギャルママ風
『すいませ〜ん』とあやまっていたが その駄菓子屋から
出たとたんに子供を思いっきり『バシッ!』と殴った。
ヒステリックにぎゃあぎゃあと怒りながら その場を去った。
私は呆然とした・・・。

お前がまだお店の物を勝手に食べちゃダメよ・・と言って
言い聞かせる事も出来ない子供(2歳ぐらい)をひとり置いて
買い物していた癖にーーーー!!!
お前を殴ってやりたいぞー!!と思ったのでした。

630 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 01:39:35.54 ID:???.net
通夜の席で息子の服を「それその子には似合わないし、明日の葬式にうちの子にそれ着せたいし」
2007/12/23 11:45

セコケチ怖い。 
葬式でセコケチに遭遇しましたよ。
通夜の席で息子の服を「それその子には似合わないし」って。
「明日の葬式にうちの子にそれ着せたいし」って脱いで帰れと?

旦那の従兄弟らしいのですが初めて会いましたし。
葬式の時はさすがに同じものは着ていかなかったら「あれはどうしたの?着ないんだったら出しなさいよ。うちの子も着たいのよ」
長いのでいったんきります

905続きです

クレクレされたことを義母に話してみたら
「それくらいあげたらいいじゃない」と。
実はそれ義母に買って頂いたものだったんだけど覚えてなかったみたいでした。
「せっかくお義母様に買って頂いて息子も気に入っていたのに残念です」と言ってみたら矛先が変わり旦那従兄弟に「それくらい買ってあげなさい。かわいい息子なんでしょ?貧乏たらしい。」と一喝してくれて撃退出来たかと思ったのに
葬式終わったら従兄弟から電話で
「服をどうしてもほしくなった。見せびらかされるし、恥はかかされるし貰って当然」らしい。
日本語通じない人にはどうしたら?

あんな日本語が通じない医者なんか二度といかね!!
2003/08/21 01:54

だれか聞いてくださるかい。
鼻炎で子供が3ヶ月通ってる耳鼻科の医者だけどさ。
「ゆうべから鼻つまってる様なんです。」って言ったら
「一週間サボッといて文句だけ言うんじゃないよ!」だって。
プールのあとに来いっていうからそうなっただけなのに。
むかついて眠れないよ!
今まで鬱で辛くてもがんがって連れていってたのにさ。
親子で努めて礼儀正しくしてきたのにさ。
あんな日本語が通じない医者なんか二度といかね!!

>103
ありがと〜!分かってもらえて本当にうれしい。
いい年こいたオッサンなんだけどそういう頭ごなしっつか
理不尽な発言が2回目。他の患者にも同様みたいだけど。

歯科は対等に扱ってくれるところ多くないですか?
爪の垢でも煎じて飲ませたいよ。ったく。

やあーー気分が落ち着いて眠れそうです。103さんありがと。

良スレ認定!ってことで。

631 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:03:49.92 ID:???.net
園のお迎え時、普段ほとんど話もしたことないAさんが袋をかかえて寄ってきて、「上の子(男)のお下がり誰かいらない?」…心の警告ランプが何故か光った。
2008/10/22 16:48

園のお迎え時、普段ほとんど話もしたことないAさんが私たちのところに 
袋をかかえて寄ってきて、「上の子(男)のお下がり誰かいらない?」 
心の警告ランプが何故か光ったので「うちは甥っ子から回ってくるので」と
とっさに断った。「いいんですか?」と反応したBさんにAさんは
「小さくてうちはもう着れないから。はい。」と中身も見せないで渡した。
「ありがとう。本当にいいの?」と遠慮して言ったBさんにAさんは
「そうねえ。ひとつ200円でいい? 5つ入ってるから1000円ね。」
と手を出した。Bさんは3秒くらいフリーズしちゃってその後あわてて
お金出そうとしたから、「買うんだったらちゃんと見てからにしなよ。」って
思わず口はさんじゃった。結局ズボンひとつ買ってたけど、びっくりした。
他の女の子ママに聞いたら有名なセコだった。絵本とか日用品とかも売りつける
のが得意らしい。

「そして俺たちの卒業式をやりなおそう」
(◆5.iD0aI2T2)
2011/08/09 20:40

では軽くて晒すほどでもないかなと思ってた物件

タイトル:ひさしぶり

○○、俺結婚することにしたよ。
おかたい公務員になって、マンションもローンで買った。
35年だよ、家具も揃えてある。

だから、身一つできてくれていい。嫁になれよ。

そして俺たちの卒業式をやりなおそう
------------------------------------------------

高校時代の元カレかと思う人から <@前の文字が同じ
彼は有名大法学部目指して浪人、私は県外の大学に進学
勉強に専念したいからと連絡をするなと言われた
健気に待ってたけど翌年の春、試験結果聞きたくてメールしたら
携帯変わってた(もちろん番号も)
泣いたけど諦めた

……それから11年?(今30)なんだこれorz
噂で彼は2浪してFランの経済にひっかかり、地元の町役場に
勤めていると聞いてたから
1%残っていた甘酸っぱい感覚が見事にただ酸っぱいだけの思い出
になりました(その後は着拒)

632 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:04:23.73 ID:???.net
電車で漫画を読んでいた。読み終わってしまおうとした瞬間、隣にいたセコに手を掴まれ「私まだ読み終わってないし息子もそれ好きだから」
2008/06/20 18:50

前スレで新幹線でクレクレされた者ですが、また電車でセコに遭遇したので吐き出しにきました。

今度は読んでた漫画をクレクレときた。
読み終わってしまおうとした瞬間、隣にいたセコに手を掴まれ「私まだ読み終わってないし息子もそれ好きだから」勿論周りもポカーンとしてた。

先月の事もあったし仕事で疲れてたから、無視して無理矢理鞄にしまったらオタク連呼された。今は少年漫画読んだだけでオタクか…しつこすぎて隣にいる息子の方が常識をあるように見えたorz

うるさいから途中の駅で降りたらついてきたけど、乗り換え駅だったから人に紛れてやり過ごせました。

プチ報告失礼しました、吐き出してすっきり

>140 見た感じ小学生低学年って感じでしたよ、セコがオタク連呼してるとき俯いてたのが可哀想でした…

>148 乙です!

「コーヒーはダメだね」と言って紅茶のペットボトルを握りしめていた
2012/05/07 22:29

ゴールデンウィーク。
車で行楽地に向かうも、大渋滞により予定を大幅超過。
車の中でコーヒーをゴクゴク飲んでいた妻は当然の結果としてトイレに行きたくなった。
コンビニまで何とか辿り付いたものの、レジ付近まで延びたトイレ待ちの列は、明らかに絶望的な状況だった。
かなりギリギリで青ざめてた妻は、ピョコピョコジャンプしながら、
「も、漏れちゃいます。もうダメです、ゆ、譲ってください〜。」と情けない声で同情を買い、なんとか順番を入れ替えてもらって、事なきを得た。
学生の男の子などはニヤニヤしながら妻を眺めてた。
俺は他人のふり。
車に戻ると「あぁ〜、恥ずかしかった。コーヒーはダメだね。」と言って紅茶のペットボトルを握りしめていた。
紅茶にも利尿作用があることをわかってないようだ。

>602
娘のチャイルドシートが後部座席にあるので、妻も後ろに座ってるのですが、
飲み物を飲むペースが速いので、ふと気が付いて説明した頃には、既に飲み干してました。
「本当に? 全部飲んじゃったじゃない…。」
そして次のコンビニでも慌ててトイレへ行く羽目に…。w

633 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:04:57.27 ID:???.net
小さい子の浴衣ってモメるもとなのか?
2008/08/08 15:20

小さい子の浴衣ってモメるもとなのか? 
我が家も今年浴衣クレクレに遭遇したよ。
娘の浴衣、ニッ◯ンの安物なんだが、
下半分がワンピになるタイプなんで、使い勝手がいい。
それを見て「私の姫に浴衣クレクレ、帯もクレクレ、サンダルもry))」な
同級生のママがいた。

「小さくなってるなら話は分かるが、ウチの娘まだ1歳過ぎで
 来年も着れるように110cm買ってるんだよね。
 それ以前にアンタの娘、5月生まれ。ウチ3月生まれ。
 おさがりできる月齢かどうか、考えたら分かるだろ」

以上をオブラードに包んでそのときは撃退したが、
これからどうなるか、今からブルーだわ

「チキン持って彼女の家に行くんだよ!」
2010/12/23 10:02

ロミオかどうか分からんがとりあえず投下。
スレチだったらスルーしてくれ。
当方、某フライドチキンの従業員。
12月の23〜25日は、ハッキリ言って予約分しか販売できないくらいの修羅場となる。
先月末あたりから、クリスマス用のチキンの予約を受付しているのだが、24日の受け渡し分は12月に入る前には予約一杯となった。
で、昨日の夕方にサラリーマン風のお兄ちゃんが店に来て、24日の夕方5時頃という時間指定で予約を申し込んできた。
こちらは当然、丁重にお断り。
そしたら兄ちゃん、

・チキン持って彼女の家に行くんだよ!
・彼女はここのチキン好きだから!
・どうしても持っていくんだよ!
・1人分くらいどうにでも作れるだろ!怠けるな!
・彼女の機嫌を取れないだろ!
・寄り戻せなかったら、お前、責任持てるのか!
(発言は一字一句覚えてないので、こんな感じのことを言ってたということで)

とかなんとか大変ご立腹の様子で怒鳴る叫ぶ。
現実に素でこんなコトのたまうヤツ、初めて見たよ。
最終的には店長と自分の二人で何度も何度も説明してお引き取り願ったが、兄ちゃん出て行きしなに店のドアに唾吐きかけて行きやがった。
彼の言うところの「彼女」が元カノなのか、ただの片思い彼女なのか、脳内彼女なのか知らんがこんな男とは付き合わないようにと願いながら、兄ちゃんが汚していったドアガラスを拭いた。

634 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:05:30.70 ID:???.net
買ったばかりのケーキを大して親しくない知り合いにクレクレされたことがある。 当時私はこのスレを知らなかったし天然で「3500円ね」と返したのだが…
2008/04/26 00:29

>557
半年前、全く同じシチュで買ったばかりのケーキを大して親しくない知り合い
にクレクレされたことがある。
ただ、当時私はこのスレを知らなかったし天然で「3500円ね」と返した。
だってわざわざ買ったものをそのままくれなんて言う筈ないと思ったし。
「えー友達じゃない、その箱そっくりちょうだい」
「だったら自分でこれから買いに行くか、このケーキ代3500円払って」
「友達でしょ」
「でもタダでもらうつもり?」
「友達からお金取るの?」
「友達だったらタダでたかれると思ってんの?」
「友達の癖にせこいよね」
「わざわざお金出して、人のケーキまで買わないけど」
そんなことを五分ほど道端で押し問答した挙句、「もういい、バーカ」と相手が
折れたから良かった。

ああいう人は珍しいと思ってたけど、そうでもないみたい。

「僕が磨いてあげたい。」
(◆Bqr2A9nKdQ5g)
2011/05/13 23:14

自分もずっと前に貰ったメール

○○に会いたい
○○はダイヤモンドの原石だ!僕が磨いてあげたい。
長期の休みが取れるから○○に会いたい。
会って確かめたい。

メールの相手は趣味の掲示板で知り合った人。
一度も会っていないのに原石と分かった癖に会って確かめたいって意味不明。
「余計なお世話だ」とメールしてアド変更。
もうすぐ五十路で未だに独身みたいです。

長期の休みはリストラされたからだそうです。
この人はブログを閉めたり作ったりを繰り返してたのですが。
当時、私の他にも原石女性がいて、その女性の所へ転がり込み同棲。
結婚話まで出てたのに突然「下手くそ!いい加減にして」と言われて家を飛び出し。
相手が反省しただろうと1週間後に戻ったら引っ越していなくなっていたそうです。
相手の女性も見てるのに飛び出してすぐにブログに「淫乱尻軽女」と罵倒を書いてたから逃げられるのも突然だと思いますが。
△△へ
ブログ見てるよね?僕の元に帰っておいで。
一人寝は淋しいよね?
と書いてました。

635 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:06:04.61 ID:???.net
チョコ嫌いなトメのクリームパンを、こっそりチョコクリームパンと交換してやった
2007/12/10 20:06

チョコ嫌いなトメのクリームパンを、こっそりチョコクリームパンと交換してやった。 

GJありがとう。
以前トメに激辛カレー(料理マニアのトメが香辛料の配合間違って作った)
を不意打ちで食わされた仕返しです。
トメは気づかず半分くらいおいしそうに食べてたんで失敗かと思ったけど、
コウトに「それチョコじゃん」と言われ即座にクリームを確認、チョコ色とわかると
急に不味く感じたらしく眉間にシワ寄せてお茶ガブ飲みしてました。
その後コウトやウトに「気づかなかったら食えるんじゃん」「うまそうに食ってたくせに」
「残してもったいない」等散々突っ込まれてたので、とりあえず成功です。

「とてもいいビデオがあるので、今度送るね。」
(◆v7f9rfXzFM)
2013/06/04 19:27

トリ付け初なので失敗してたらごめんなさい。
モラハラ気質だった元彼とようやく別れられて数週間、洗脳も解けて青春を満喫していた所に来たメール。

○○ちゃん、久しぶりだね。元気?
きっと寂しい日々を送っているだろうね。

色々あったけど、僕が○○ちゃんと出会えた事、
○○ちゃんと身も心もひとつになれた事は、忘れないよ。

でも、君には残念な事がありました。
その性格です。
性格のせいで、僕は君についていけなくなったけど、
きっとこれからも不幸になるのではないかと心配です。
だから僕は、君の性格を直してあげたいと思います。
とてもいいビデオがあるので、今度送るね。
それを見て、自分の欠点をちゃんと見つめなおして直してください。
それが、僕に出来る、最後のこと…。

いったい何を送りつけるつもりなのかと怖くなって
悩んだ末に、元彼と共通の友人にメールを見せて相談したら
「あー、アイツ…別れる時かならずそういうポエムを相手に送り付けるんだよ。
それで気が済むらしいから、多分ビデオ?は来ないと思うから安心しな」
と苦笑しながら言われて脱力…。

実際、その後何も届かなかったので元彼とはそれっきりなんだけど、見ると性格が良くなるビデオってどんなものだったのか、今でも少し気になっている。

636 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:25:54.94 ID:???.net
「××店ではセットにシェイクを付けてくれたわよ?」
2008/04/23 14:01

某ファーストフードでバイトしていた時の事
客「Aバーガーセットに○シェイクで」
私「かしこまりました。Aバーガーセットと○シェイクですね。セットのお飲み物はいかがいたしますか?」
客「セットの飲み物が○シェイクよ?」
私「申し訳ありませんがシェイクはセットドリンクになりませんので、お飲み物はこちらからお選び下さい」
客「××店ではセットにシェイクを付けてくれたわよ?」
なんかサービスが悪いとか言い始めたなので社員に変わってもらった
幼稚園位の子をつれたマダム風の人で、上の会話は要約だけど、凄い品のある嫌味口調だった

親子参加イベントでの事。砂浜での「宝捜し」に子供2人の横でセコケチママが必死!そもそも大人が加わってはいかんのに…
2002/09/09 12:48

流れを変えるようでスマソ
パパ会社グループの親子参加イベントでの事。
海でBBQとかやったんだけど
子供達は砂浜で「宝捜し」とかいって埋めてある「当たり」マークを探して
それをおもちゃと交換してもらうってのをやったわけ。
子供相手だから、当たりは簡単に見つかるはずなのだが一人スゴい母がいた。年齢は多分40代後半。
子供2人(年長&年少位)が砂掘ってる横で真っ赤になってガシガシ。
おもちゃは一人に1個あたるように準備してあったから
テキトーに掘ってりゃ必ず見つかるのに、もう必死!
(そもそも大人が加わってはいかんのに)
でも子供達は見つけられず、母ちゃんが掘った当たりでおもちゃと交換へ。
子供が選ぶ段になって、おもちゃの袋に母ちゃんが頭を突っ込んで
あーでもない、こーでもない・・・
たかが2〜300円のおもちゃなんだけど。
一人で袋を引っ掻き回して、その後に子供達がずっと待ってるのに
延々おもちゃを選んで、自分が納得したのを無理に子供に押し付けてた。
(「あんたはコレがいいわ、おまえはこっちね」なんてカンジ)

その後も腰につけたバッグでBBQの近くにいた小さい子を押しやったり
無理やり列に割り込んだり、やる事為す事ムカツク事ばかり。
「そんなにしてまで肉食いたいか?」と、小一時間ほど問い詰めたかった。
大体、ダンナの会社関係のイベントでそこまでする?
いい年したDQNを初めて目の前で見てマジでビクーリ

637 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:26:29.10 ID:???.net
金の無心にくる母親や姉から逃げて地方の観光地の温泉旅館に雲隠れして働いていた時期があった。
2019/06/01 12:49

金の無心にくる母親や姉から逃げて 
地方の観光地の温泉旅館に雲隠れして働いていた時期があった。 
そこに知った男が泊りに来た。 
昔付き合っててプロポーズまでされたけど、当時親友だと思っていた久素子(仮名)に奪われた男。 
あの頃の私から比べるとかなり痩せてるし、ロングだった髪もベリーショートになってるからか 
私には全く気付かなかった。 
まぁ旅館の仲居の顔なんていちいちじっくり見ないだろうけども。 
そして隣で腕組んでた女は久素子ではなかった。もっと若くて色っぽい女性。 
漏れ聞こえる会話から不倫なのが丸わかりだったけど、そこは旅館の礼儀として「奥さま」と呼んだ。 
久素子に対して「ざまぁ」と思ったが、あの時の復讐をするチャンスだと思った。 
母と姉の借金癖をわざわざ彼にチクり、結婚相手にふさわしくないと説得したのは 
実際そんな母と姉だから仕方ないかもしれないが、父は服役中なんて嘘まで織り交ぜられた。 
実際には父は事故で亡くなっているんだが、服役中なんて言えないから死んだことにしてるんだって。 
そして悩んでる彼の相談にのりながらデキ婚に持ち込んだ。 
そんな噂を安易に信じた彼にも失望してたからその恋愛に執着しなかったし 
彼にフラれてしまったのは仕方がないと思っていたが、Aのやりくちだけは許せなかった。 
彼が夕食の間に布団を敷きに部屋に入った時、彼の鞄からパスケースを盗み見て現住所を確認したら 
やっぱり間違いなかった。(宿帳のは嘘だった) 
それからこっそり二人が腕組んでるところ、貸切露天風呂にふたりで入るところなどを写メを撮った。 
その写メをそれぞれ20枚ずつぐらいプリントして、休日に地元に戻り 
早朝、久素子自宅の玄関回りや庭に思いっきり投げ広げてピンポンダッシュ。 
隠れて様子を見てて、広がった写真を拾い上げた時の久素子の狼狽ぶりと 
家の外に落ちてるぶんだけ拾って家に駆け込んだあと聞こえてきた怒声に溜飲が下がった。
旅館の仲居の仕業と言う証拠はないだろうが、もしバレたら辞めても全く構わなかったから
心置きなく復讐したけど、幸い旅館への問い合わせの類は一切なかった。

638 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:27:02.29 ID:???.net
「頑張ってる私に免じて、そろそろもう一度結婚しませんか?」
(◆CI9T2OmILp/5)
2011/01/12 17:00

元トメから連絡が来た。 
私と復縁出来ないくらいなら死んでやるといって ビオフェルミンを1瓶飲んだそうだ。 
そして元夫から「遺書」と書いたはがきが来た。

遺書

前略 ○○美様
お元気ですか。
私は元気で頑張っています。
頑張ってる私に免じて、そろそろもう一度結婚しませんか?
(友人達の離婚理由を何故か書いている)
こういうことなので、結婚も悪く無いなあと思ってます。

P.S 断るとこれが遺書になってしまいますよ。

薬は多すぎると毒になるみたいだけど、ビオフェルミンを飲みすぎたらやっぱり救急車だろうか?

だよね。
死ぬ死ぬ詐欺はよくされたからあまり本気にしてないけど、ちょっと気になった。

DoCoMoショップで働いてるんだけど、さっききた親子がすごかった。いきなり母親が、「この携帯、ポケットに入れてたら  勝  手  に画面が割れてたんだけど!」
2007/05/06 11:48

昼休み中失礼

DoCoMoショップで働いてるんだけど、さっききた親子がすごかった。
いきなり母親が、
「この携帯、ポケットに入れてたら
  勝  手  に
画面が割れてたんだけど、勿論無料修理期間だしお金かからないわよね。」
と文句をマシンガンのように喋る。
差し出された携帯は液晶が割れてる。
勝手に割れるわけはないので、
回収した廃棄前の端末を出して、
ボタンに穴を開けるパンチで液晶部分をガツガツ叩きながら、
「このように強い衝撃を与えてもめったに割れないようにできてますので、
このように割れてるとなると自然故障と判断できかねますので、
残念ですが有償修理か機種変更になってしまいます」

と端末の画面に傷がついただけで液晶は無傷な様子を見せつつ説明。

すると、ここまでされると思ってなかったのか母親ア然。
娘が
「そーですよねー。スイマセンでしたー」
と母親を引っ張って帰っていきましたとさ。

帰るときの様子だと、
母親は無償修理に丸め込む気で、娘は明らかに無理があると分かってたみたいな雰囲気。
しかし勝手に割れた、って…あるわけ茄子。

639 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:27:36.07 ID:???.net
「おばちゃんジュースとかアイスないの?え〜使えないな〜」
2018/07/18 06:09

網戸にしてたらいつの間にか裏口からぬるりと入ってきて冷蔵庫開けてた放置子。 
おばちゃんジュースとかアイスないの 
〜と言うから、勝手に人の家に入るんじゃない!ジュースもアイスもない!さっさと帰りなと言ったら、え〜使えないな〜と言われて頭真っ白になってしまった。 
「お前に使われてたまるか。二度と顔見せるな。私はあんたが大嫌いなんだよ。」 
と言ったらびっくりして慌てて帰っていったけど、帰り道で御近所のおばあちゃんたちに、あのおばちゃんにこう言われた!ってチクってたみたい。おばあちゃんたちは
「その通りだがね」
「うちにも来なくていいでな」
「私さんがそこまで言うなんて、あんたよっぽどなことしたんでねえの」
と言い返してくれてたけど。
2歳の娘に、おむつはいてるの?パンツ?どんなの?とか言ってきたり気持ち悪かったから(だっこしてさわらせなかった)もう来ないといい。

母が数年前の5月の初旬に亡くなり、生前欲しがっていたフェ○ガモの靴を母の日のプレゼントにと思いお棺の中に入れようと私と姉で購入。自宅でお棺に納めているところをお別れに来てくれた近所のママ友が見て
2008/06/15 21:02

流れ豚切りスマソ
前スレ946を読んで思い出したプチを投下。

実母が数年前の5月の初旬に亡くなり、生前欲しがっていた
フェ○ガモの靴を母の日のプレゼントにと思いお棺の中に
入れようと私と姉で購入。
自宅でお棺に納めているところを
お別れに来てくれた近所のママ友が見て
ママ友「ねえ、それ何センチ?」
私  「多分、23.5センチ位かな・・・」
ママ友「焼いちゃうの?もったいない!!私が貰ってあげるよ。
    サイズもピッタリだし」
私  「・・・」
ママ友「あ〜〜もったいない。もったいない。」

正直、怒る気力も無かったのですが、あまりにもしつこいので
「これから葬儀屋さんと打ち合わせがあったり色々忙しいから
 帰ってくれない?」とお悔やみに来てくれたのは
ありがたかったのですが、お引取りいただきました。
それ以降はFOしたのは言うまでもありません。
あ〜〜〜思い出したら、また腹立ってきた。

640 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:28:10.25 ID:???.net
友人奥が遊びに来るっていうんでケチママ宅に集合した。友人奥はちょっと年配で甘味大好きでスウィーツマニアなので、遠方から来るしせっかくだから…と厳選したケーキを持参した。
2008/05/30 15:52

>754
そんな事書かれたらケーキ話もういっちょ行きたくなるじゃないかw
思い出しケーキ話。

ちょっと遠方から共通の友人奥が遊びに来るっていうんでケチママ宅に集合した。
友人奥はちょっと年配で甘味大好きで大学生の娘さん達と食べ歩きするぐらいのスウィーツマニア。
そんな奥なので、遠方から来るしせっかくだから美味しいのを…と厳選したケーキを持参した。
ケチママに渡したら「あらー私もケーキ買っちゃった」それはいい。
おもたせを出すのが失礼ってのもあるから、主人側の用意したものを出されるのも当然いい。
…んだけど出されたのがスーパーで時々店頭販売してる100円ケーキって。
スーパーに行く途中に不二家もダッキーもそれなりのケーキ屋も何軒もあるんだけどな。

そのケチママは引越しするので洗濯機を買い換えようと言ってた奥に
電話凸して新しい方を要求したり色々香ばしかったな。

>765いってら〜ノシ
私も気の置けない友達なら「全部いっちゃおうかw」って全部出すw
あとは家で用意した方を手土産にしてもらったりもする。

友人奥にケチママが用意した方が普通のグレードだったなら
私が持参したのを出さなくてもケチ?とは思わなかったんだけどね…

「それでも不安なら、母さんがいるさ。」
(◆ZPXwBAAttU)
2012/01/20 23:15

君はいつも見栄っ張りだね。
たしかに俺は虚栄心が満足する程の金持じゃない。
だけど、君1人の幸せぐらい守れるよ。
よく衣食住なんて言うけどさ、本当は食さえあればいいんだよ。
着飾る事をやめたら、気持ちもラクになるよ。
それでも不安なら、母さんがいるさ。
だから、帰っておいで。

引用終わり。
第一次産業は大切だと思う。
でもさ、毎日のように、アレがあるのもコレがあるのも俺のおかげ、って言い続けられたらねぇ。
元彼いわく、感謝できないのは地に足をつけてない職業しかお前がしていないから、だとさ。
別れて半年、まだバレンタインの催促には早いだろうに。

641 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:58:42.19 ID:???.net
幼稚園の息子の誕生日に大好物だけのお弁当を作る約束をした。嬉しくて皆に喋ったらしく、お迎えのとき余り親しくない同じクラスのBくんママにクレクレされた。
2008/05/24 12:34

幼稚園の息子の誕生日に大好物だけのお弁当を作る約束をした。
嬉しくて皆に喋ったらしくお迎えのとき
余り親しくない同じクラスのBくんママにクレクレされた。
「お弁当ご馳走なんだって?どうせ余るんだから家の息子にも」
その時同じクラスのおしゃまな女の子Aちゃんが
「えーー、Bくんもあんな物好きなの、やだーーー」
息子の好物はおばあちゃんのつけた沢庵と梅干、野沢菜。
普段は塩分考えてそんなに食べさせないけど誕生日は
それらをご飯に載せた3色弁当にしてやってる。
Aちゃんは去年のを覚えてたらしい。さすが女の子。
息子は女の子に何言われても「そんなの関係ねー」で
男の子と泥だらけで駆け回ってるタイプだけど
BくんはAちゃんが好きだったらしく
「そんなの好きじゃないもん、ママのバカ」と号泣。
Bくんカワイソウだけど別に好物=ご馳走って訳じゃないのになあと思った。

「パン粉クレクレ!」「ミミ貰えなかった!」「それだけのためにパン買うなんて!」
2008/06/22 10:22

某漫画家みたいにオクに出品して落札された価格で自分の作品の相場を
チェックして、それを考慮した上での価格設定をふっかけるならまだしも
ボッタクリ押し売りはねぇ・・・

これだけでは何なので。
私自身のケチかもしれんが、近所のパン屋でミミをタダでもらって、
ミミ揚げ作ってオヤツにしたり、パン粉作ってフライに使ったり離乳食に使ったりしてる。
そんな話を幼稚園で何かの話のついでに話をしたら、他のママさんにパン粉クレクレされたorz
小さく千切ってミルでガーッとやるだけなのに・・・
1人のママさんに至っては「ミミ貰えなかった!」と文句言われたし(´・ω・`)
そこのパン屋は確かにタダでくれるけど一応先着順だし、パン買った人でないとくれない。
それを言ったら「それだけのためにパン買うなんて!」とふじこってた。
一番安いパンなら70円であるんですが。

他のママ達は「ミミ揚げ作ってみたよ」とか「うちもやってみた」と言ってくれてるのに
どうしてこうピントがズレた人がいるんだろう。

642 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 02:59:49.29 ID:???.net
「きもいけど、しょうがないから付き合ってやるから感謝しとけよー」
(◆JE9qTSdqvQ)
2012/06/23 00:30

なんか色々面倒な事になってるみたいですが、投稿させていただきます

高校の時の話
友達(A)に始めて出来た彼氏(B)を1週間もたたずに取られる。しかも向こうから告白してきたのに向こうがふってきた
彼氏はマジメそうな人(今考えれば雰囲気のみだった)で、趣味も合うので心躍らせて付き合った
ふられるときに、「お前よくみたらやっぱブスだわwww眉毛太いしwww」と言われて冷めた
その後、Aに振られたらしく、よりを戻そうとロミオ(?)メールを私に転送

以下内容
「お前ブス(豚の絵文字)だけどさ、どうせ俺のこと『好きで忘れられない』とか思ってんだろ(笑)きもいけど、しょうがないから付き合ってやるから感謝しとけよー」

とりあえず「ごめん・・・お前なんかミサワ臭がするわ無理」と送ったら返信はこなかった
今思うと色々使い方間違ってるかもしれない

卒業まで接触はなかったんでとりあえず一件落着
予断だが、Bはその後2.3人と付き合って、内二人にこっぴどい振られ方をしたらしい

だけどこれってロミオメールでおk?

本当に「貰ってあげる」と言われた。顔見知り程度のおばさんに。こんなにたくさん(ケーキをホールで3つ)あっても腐らせるだけでしょ?とかいろいろ言ってきたが…
2008/02/04 18:13

本当に「貰ってあげる」と言われた。顔見知り程度のおばさんに。
こんなにたくさん(ケーキをホールで3つ)あっても腐らせるだけでしょ?だと。
ちょうどうちの子も誕生日が近くてね、よかったわねぇー、だと。
ぐだぐだと偉そうに喋りながらケーキの箱を凝視していて気持ち悪かった。
言いたそうな事は全部聞いたところで反論。
「つまり私は腐らせるためにものを買う阿呆だと言いたいんですか」
「貴方は私をバカにするために声を掛けたんですね。ひどくないですか?」
「私はケーキを腐らせるために買うんですか?ケーキが食べ物で
ナマモノだってことぐらい私も知ってるんですよ?」
途中、いやちがうのよ、とか、だってそんなに、とかボチョボチョ言っていたがシラネ
お怒りのご様子を全身に漲らせてプリプリと車に乗って帰ってきた。

643 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 03:00:22.75 ID:???.net
元彼が「そんな作り方見たことない!普通はボウルに入れてこねるもの!」と突如激昂
2018/04/30 18:19

元彼は元々、男は男らしく、女は女らしくを主張する人だった。 
例えば、デートの費用は私も半分出すよって言うのに「男が全部出して当然!」と言って、私に出させてくれなかった。
それなら何かお返ししようと思って、当時私がハマっていたケーキ屋さんのクッキーとか、元彼に似合いそうなファッション小物をプレゼントしてたんだけど、
ケーキ屋さんのクッキー→女の子なら手作りしてよ→手作りクッキーに変更
ファッション→女の子ならマフラー編んでよ→マフラー編みましたよ
てな感じで、元彼の中に謎の女の子像があるみたいだった。

ある日元彼が「手料理食べたい」って言ったから、私の家で手作りハンバーグを振る舞うことになった。
私はハンバーグ作る時洗い物が増えるのが嫌なので、ボウルを使わずにビニール袋に挽肉、玉ねぎ、卵、牛乳に浸したパン粉、調味料を入れてよく揉んでから、ビニールの端っこを切って、生クリームみたいに搾り出して形成するって作り方をしている。
しかしそれを見た元彼は「そんな作り方見たことない!普通はボウルに入れてこねるもの!」と突然怒り出して帰ってしまった。
今まで怒ることはなかった人だったから、「そこで怒るの?」と思ったら、急激に冷めてしまった。初彼だったのになー

葬式の仕出し弁当の残りモノを、従姉がタッパーにつめてた
2002/06/06 14:54

六本木に自社ビル持ってるボンボンに嫁いだ従姉のこと。

数年前の伯父(従姉の実父)の葬式で、仕出し弁当を頼んだ。
年配の人が多かったからお弁当も残す人が多かったんだけど、
従姉はその残りモノをタッパーにつめてた。
歯型ついてるようなのもソコだけ包丁で切って入れてた。
旦那と子供のオカズにするんだって。

お父さんが亡くなったのに元気そうで良かった。
と思ったけどね。

×と思ったけどね。
○とは思ったけどね。

書き方が悪かったかな。

従姉がタッパーにつめていたのは、自分のお弁当の残りだけでなく
誰の食べ残しかわからないお弁当も含まれていました。

私は赤の他人の歯型までついてるような残り物は嫌だと
思うのですが。

644 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 03:00:55.78 ID:???.net
うちのコトメは誰もお姫様扱いなんかしてないけど、お姫様然としてるよ。自分でも「私、お姫様体質なの?」なんて、言ってる・・・
2005/09/29 01:05

うちのコトメは誰もお姫様扱いなんかしてないけど、お姫様然としてるよ。
自分でも「私、お姫様体質なの?」なんて、言ってる・・・
32にもなって、んな事言ってるから嫁にもいけないのさ!(トホホ
一度あまりに身勝手な事を言い出し、そこでも一人娘だのお姫様だのと
戯れ事を言い出したんで、つい
「あのね、30過ぎたら家族にそんな事を言わず『男』にお姫様扱いして
貰いなさい!『男』に!」と、言っちまった。
結婚生活8年目、ついぞ33歳私(嫁)の反抗期勃発!
この発言により、トメとコトメは顔を引きつらせ、旦那とウト大爆笑!

彼氏とレストランで食事したとき、私はハンバーグ&海老フライのセットを頼んだ。話しながら食べていると、いきなり彼氏が箸を伸ばしてきて海老フライをかっさらっていった。
2017/03/04 15:41

学生のときに付き合ってた8歳上の社会人彼氏。

レストランで食事したとき、私はハンバーグ&海老フライのセットを頼んだ。余談だが私は海老フライが食べ物のなかで一番好き、かつ好きなものは最後に食べたい人(彼氏もこれ知ってる)。
話しながら食べていると、いきなり彼氏が箸を伸ばしてきて海老フライをかっさらっていった。私唖然。
彼氏は私の顔をのぞきこみながら、にや〜っと気持ち悪い笑みを浮かべ、ゆっくりゆっくり海老フライを食べていく。
「…何するの?」ってやっとのことでしぼりだしたら、「どうせ俺が全額払うんだからこれは俺のもの!何キレてんの〜??ww」っておちょくる。
こいつ、とにかく金稼いでる社会人の俺age!学生は穀潰しsageの人だった。
いくら自分の分は自分で払うといっても、貧乏な学生が調子乗るなと絶対払わせてくれない。
でも自分で払うから、食事くらいちゃんと食べたかった。

お店を出ても、「あのときのお前のアホ面笑えるわ〜ww何度見ても面白いからやめられないわ〜」って何度も言ってくる。
ちなみにこいつは海老フライそんなに好きじゃない、ただ私への嫌がらせだけであんな真似をしたんだと思うと腹が立ってしょうがなかった。
未だにこれは忘れられない。食べ物の恨みは深いんだぞ!!

645 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 03:01:28.84 ID:???.net
姑からもらった高級オイルクレンジングがサラダ油だった 
2013/04/12 13:46

姑からもらった高級オイルクレンジングがサラダ油だったことがあるw 
義妹に姑から貰ったんだけど私には贅沢すぎるからと譲ったら大騒ぎになった。

949です。
サラダ油は資生堂の高級ラインの化粧水かなんかの瓶に詰め替えてあり
近くに住む義妹に中を確かめもせずにあげてしまった。
義妹は渡した瞬間に怪訝な顔をしてすぐにキャップをあけて中を確認したんだけど
「これ油じゃないの?それにこの瓶は化粧水のだしママがこんなの嫁ちゃんに
 渡したの?」
と言いながら家まで来て姑を問い詰めて姑は私じゃないとか知らないとか
しらばっくれてて激怒した義妹は
「ママぼけたんだね、施設さがしてあげようか?嫁いびりとか
 するなんて最悪だよね、私が姑で苦労してるの知っててそんなことするんだ」
な感じで姑を追い詰めて姑が号泣。
私は義妹と姑に謝られたけど呆然としちゃって許してしまった。
それいらい姑は夫と舅と義妹に
「嫁いびりしちゃだめだよ」
とか言われ続けて少し可哀想だけど自業自得だし今は本当に少しボケて
しまってる。

キチママ「電車に乗り遅れる!どいて!」
2011/08/30 16:53

賛否が別れそうだけど投下。

某駅にてホームに行こうと一人幅しかないエスカレーターに乗ってた時のこと。
もちろん横には大きい階段あり。

妊婦なので階段登るの辛いしエスカレーター乗りました。
特に混んでもないし(スカスカ)で私には急ぐ用事もないので止まって乗ってました。
そしたら後ろからキチママ親子がきて「急いでいるのでどいてちょーだい!」と。
私「幅がせまいのでどけれませんけど」
キチ「電車に乗り遅れる!どいて!」
私「なら隣に階段があるからそれを使えばいいし5分前行動でもすればいいのでは?」
と言い返して仕方なくエスカレーターを歩いて上がりました。
エスカレーター途中で電車は発車してしまいキチママは激怒。
あんたのせいでどうたらこうたら。
会話もたった一瞬のことだし、私がいなくても乗り遅れていたであろうに散々文句言われました。

その後すぐに私が乗る電車が来たので逃げましたがなんだかなーという感じ。

646 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 03:27:35.28 ID:???.net
サイマー尾崎「俺は転がり続けてこんな所に辿り着いた。」
(◆R15TR.3OXs)
2011/06/14 13:52

せっかく某有名企業の正社員だったのに、「本当の自分探し」とかトチ狂って勝手に仕事やめて、最後はサイマーとなったために今年2月に離婚したばかりの元夫からのメールです。
キモいので友人何人かに相談に乗ってもらおうと思って回覧した。
私は気づかなかったけど、とっても有名な歌手のとっても有名な歌の歌詞をまるパクリだそうで。
言われてみればカラオケで職場仲間の男の子とかがこんな感じの歌を歌ってたなあ。

件名「花子(←私の名前。仮名)」

花子、俺は転がり続けてこんな所に辿り着いた。
花子、俺は焦りすぎたのか?むやみに何もかも、お前までも捨てちまったけど。
夢のために生きてきた俺だけど、花子、お前の言ったとおり金か夢か分からない人生だよ。
花子、優しく俺を叱ってくれ。そして強く抱きしめてくれ。
お前の愛がすべてを包むから。
花子、いつになれば俺は這い上がれるんだろうな。
花子、どこに行けば俺は辿り着けるんだろうな。
俺は歌うよ、愛すべきもの、花子のために・・・。

早く次の幸せ探したいという気持ちをようやく持ててきたのに。
あーもう、うっとうしい!
いいからさっさとお前の借金返済のために使った私の貯金(結婚前のもの)返せよ!

昔庄屋をしていた実家には一揆に備えた抜け穴が有り戦時中は防空壕として使われていた。危険なので取り壊す事になり重機を入れて掘り進めていくと、業者さん達が騒ぎ始めた。
2010/07/22 23:42

昔庄屋をしていた実家には一揆に備えた抜け穴が有り 
戦時中は防空壕として使われていた。
私が産まれた頃には板で封鎖されていたが、危険なので取り壊される事になった。
重機を入れて掘り進めていくと、業者さん達が騒ぎ始めた。
人骨が出てきた。
警察を呼んだり大騒ぎだった。

どうも60年ほど前の人骨らしかった。
残った衣服や物から復員兵が住み着き、病気か何かで亡くなったらしい(外傷は無し)と言われた。
抜け穴は庭の外れにあるし、こちら側からの入り口は終戦後すぐに封鎖されていたので
近寄ったことも無かったが、産まれる前から庭に死体があったなんて衝撃だった。

647 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 03:28:07.78 ID:???.net
ゲーセンで格ゲしてた時の事。乱入してきた子供を瞬殺したらキチママが登場してリアルファイトの様相に。
2012/09/24 21:58

流れを変える意味も込めて大したキチじゃないけど投下。
ゲーセンで格ゲしてた時の事。
乱入してきた子供を瞬殺したらキチママが登場してリアルファイトの様相に。
ゲーム継続中の私に掴みかかってきて、「大人の女が恥ずかしくないの?」やら「子供に勝って嬉しいの?負けてあげなさいよ!」やら口撃してきた挙句、「服伸びるのでやめて下さい。」といったら「うるさい!」とビンタされました。
突き飛ばしたり捻り上げても面倒になりそうなので店員さん呼んで解決しました。
格ゲというか格闘好きで空手と合気道してるけど、実際にやってみると心に余裕が出て実力行使ってしないもんだなぁと実感しながらコイン入れて再開しました。
以上です。

猟師から貰った鹿角を茹でて天日干ししていたのを泥ママに盗られた。気にしてなかったが、泥ママ夫さんが怒鳴り込んできて発覚
2016/03/23 21:40

解決済み&モシモシですが失礼します。 

猟師をしてる知人から度々角や牙等の部位を譲って貰っているのですが 
貰った鹿角を茹でて、自宅の庭で天日干ししていたのを盗られた。
犯人は当時3歳の娘が通っていた園のママさんでした。
泥ママさんと私は、子供の学年が違ったので面識は無かったのですが
どうやら立ち話を聞いて我家の庭に侵入したよう。

角が無くなってたのは気付いたけど、飼っている犬が悪戯したと思って気にしてなかったら
夜に泥ママ夫さんが我家に怒鳴り込んできて発覚した。
曰く、滋養強壮に鹿の角は良いからと言葉たくみに私が泥ママにススメて
それを間に受けた泥ママから代金まで受け取り、
泥ママは鹿角で晩御飯のダシとったり、
頑張って削って?その粉末を御飯に混ぜたらしい。
あまりにも臭いので、手をつけずに泥ママを問い詰めると
上記の事を涙ながらに答えたらしい

この時まで泥ママの存在自体を知らない私はポカーンとしてましたが
とりあえず鹿角のことだなーくらいは理解して、
とりあえず泥夫には時間を改めてから家に来いと追い返し
私主人が帰宅して全てを任せることにしました。
その後特に問題も無く解決しました。

648 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 03:28:43.59 ID:???.net
「えーこれおうちで作ったの?全部?お店みたい」「ママも作れる?」
2011/10/20 14:44

バイトで知り合った先輩が7歳と9歳の娘を連れて遊びに来た 
子供がいるとなかなかお店を探すのも大変なので、ランチは私が作ることに
前日に電話で子供の好きな食べ物を聞いたら長女はハンバーグ、次女は海老フライだった
デミソースのハンバーグと海老フライ、オムライスを盛り付けてお子様ランチみたいにしてあげた
それを見た子供の驚いた顔w
「えーこれおうちで作ったの?全部?お店みたい」と目をキラキラさせてた
「ママも作れる?」と娘に言われた友達が言い放った言葉
「ハンバーグも海老フライも手が汚れるから無理」
・・・
娘二人の好きな食べ物は、ファミレスのハンバーグと海老フライだったことを知って引いた
家でハンバーグや海老フライが作れるこを知らなかったみたいだし
先輩は、毎日何を作っているんだろうと少し恐怖だった

うちの義弟嫁、超がつくせこけち。義実家に、大きなTDLの缶のクッキーが合って、義母が子供たちにと出したら…
2008/07/29 22:25

>424
あつかましい隣奥がわるい。

うちの義弟嫁なんだけど。超がつくせこけち。4月に帰省したら、
義実家に、大きなTDLの缶のクッキーが合って、義母が子供たちにと出してくれた。

皆でおいしいと食べて、公園などにドライブに行ったら、
義弟嫁が突然、「私、用事あるから帰る」と言うので、
義実家に送っていった。

帰ってきて、子供たちもおなかが空いたので、先ほどのTDLのクッキー
食べたいねと話していたら、
義弟嫁、勝手にかばんに収納。(1泊しないくせに2泊は出来そうなでっかいかばんで来る。)
娘が、義母にあのクッキー食べたいと言ったら、
あれはTさんが欲しいって取っていってしまったから、
義母がT(義弟嫁)さんに聞いてみようね、と聞いてくれた。
しかし、義弟嫁の返事は「もちろんNO」
今までも、皆で食べようって買っておいた高級肉お持ち帰りなど色々あったが、

今回はムカついたので、お古要請があっても、ずっと天然のフリで、スルーしている。

子供にああいうこと平気でするひとには、お古はあげられません。
っていえたら良いのに。

649 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 03:29:16.66 ID:???.net
献血ルームに忍び込んで、献血もしないでドーナツ等をごっそり持参した箱に詰めて持ち去る人がいるらしい。
2004/09/05 10:14

献血話に便乗。

最近は献血ルームも設備が充実してて、待っている間にドーナツやクッキー
食べ放題だったりジュース飲み放題だったり。
それを目当てに、献血ルームに忍び込んで(献血もしないで)ドーナツ等を
ごっそり持参した箱に詰めて持ち去る人がいるらしい。もしくは、ジュースや
コーヒーを飲んで休憩だけして帰っていく人も多いらしい。

「らしい」「らしい」と聞いただけの話なので単なる噂かもしれないが、
昨今の事情から鑑みるに、さほどあり得ない話ではなさそうと思っちゃえるのが・・・・

田舎のネットワークは甘くない
2012/02/24 17:06

アメリカだと未だに賞金首も賞金稼ぎも居る罠 
まぁ、昔とは意味合いが違うけど

毒男がなんだが小ネタ

うちの集落は元々10軒くらいしかない田舎
昼間は玄関に鍵など掛けた事がない・・・・
と言うか、みんな勝手に玄関とかにお裾分け置いてくような「一見」のどかな場所
数年前に集落のそばに宅地が整備されて8軒くらい家が建った
その内の一軒の嫁と嫁の親
盗品抱えて意気揚々と集落のうちの一軒から出てきた瞬間、
門から雪崩れ込んでくる総勢20人を超える近所の爺様婆様と住宅地の奥様方、丁度夏休みの中学生の連合軍
半数くらいが手に鍬やら鋤やら草刈用の大鎌やら好き勝手な得物を持って取り囲む
一番強烈だったのは、エンジン掛けっ放しのチェンソー
真っ青になって玄関に横付けした車に飛び乗るも
車は何時の間にやらジャッキアップされていてエンジンが轟音を上げるだけで動かず
結局、車から降りれないままガクガクブルブルしている間にK到着でお持ち帰り

実の所、家に入って5分もしないうちに囲まれてたんだけどね
しかも、住宅地の奥様、半分以上集落の家の娘か嫁なんだ
2件も続けて周りの奥さんの実家や旦那の実家から盗めるほど田舎のネットワークは甘くない
そんなお話

結局、嫁と嫁の親は余罪がたんまり出てきて塀の中へ
旦那は家と土地手放し、生まれたばかりの息子を連れて実家に帰って行った
まぁ、実家言っても隣の集落だけどな

650 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 03:29:48.62 ID:???.net
私の誕生日にケーキを買ってきてくれたんだが夜になっても自室から出てこない。一緒に食べると言ってたから待ちきれない娘が呼びに行ったら寝てたらしい。
2019/09/17 20:16

私の誕生日にケーキを買ってきてくれたんだが夜になっても自室から出てこない
一緒に食べると言ってたから待ちきれない娘が呼びに行ったら
寝てたらしくめちゃダルそうに降りてきて椅子に座ってからずっと
しんどい眠い明日仕事だから休まなきゃアーァァ(ストレスアピールの奇声)
更にイライラの貧乏ゆすり
本当になんて空気の読めない奴なんだ
ケーキ買ってきてテーブルを囲んだだけで義務を果たしたって感じなんだろうな
心が無い

おめでとうって言ってくれた人みんなありがとう!
>107
吹いたw

元彼母「あんたの子供?本当にあんたの子? みんな健康なの?」
2014/07/23 13:33

この間、子供と一緒に電車乗ってたら元彼の母親にでくわした。
元彼母、私の子供たちを喰いつきそうな形相で見つめて
「あんたの子供?本当にあんたの子? みんな健康なの?」と聞いてきた。
子供たちが怖がったので、慌てて次の駅で降りた。

元彼とは学生時代から12年も付き合ってたんだけど
ようやく結婚話が出た時に、この元彼母が猛烈に反対したんだよね。
「その年で子供が出来ても、障害児が生まれる可能性が高い!
息子の嫁は若い女の子じゃなきゃダメ!
お前のせいで息子が不幸になる!」って。
最初はかばってくれていた元彼も、すぐに母親寄りになって、結局別れた。
まぁ、結婚するなら若い子がいいと、彼も内心思っていたんだろうけど。
私は幸い、それから間もなく今の夫と出会い
トントン拍子で結婚して、子供たちを授かって幸せに暮らしてる。

噂によると、その後彼は10歳も年下の女性と結婚したけど
生まれた子供は先天的に指の一部が欠損
元彼母が、嫁の血筋が悪いと詰ったせいで
嫁さんは子供を連れてさっさと離婚した。
そのあと見合いで結婚したけど、今度は重度の障害を持つ子供が生まれて
嫁さんは子供を置いて逃げ出したんで、今すごく悲惨なことになっている
もう嫁に来る人はいないだろうし… とのこと。

こういうのも因果応報かな?ちょっと違うかな

651 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 04:12:40.27 ID:???.net
サイマー尾崎「俺は今、金沢市○○××の△△にいる。」
(◆ekrYOfNXZk)
2011/06/14 19:39

サイマー&尾崎と聞いては黙っていられない。
あまりよろしくないところからお金を借りて、行方をくらました元彼から来たメール。
結構前のことなので、メールの内容は正確ではありませんがこんな感じです。

「I LOVE YOU…久しぶり。
今だけは悲しい歌は聞きたくない。
逃れ逃れ辿り着いたこの町…。
まるで捨て猫みたいな俺の身も心も温めてくれるのは、子猫のような泣き声のお前の愛だけ…。
お前の優しさと、きつく体抱きしめ合おう…。
俺は今、金沢市○○××の△△にいる。
悲しい歌に愛がしらけてしまわないうちに…待ってるよ。」

彼を追いかけてた怖いお兄さん達に教えてあげようと思ったけど後が怖いのでやめた。
もちろんこちらから連絡なんてしていない。
その後のことは何の連絡もないので知りません。

穀潰しの寄生虫、奇形女の弟嫁。本当に恥ずかしいし、一族が築いてきた実家が潰されていく。
2010/11/18 03:19

弟嫁と付き合いだしてから弟は毎日外食、しょっちゅう旅行 
経営者で、仕事は社員にやらせるようになり自分はネットで遊んで時間潰し
夕方になるとまだ業務終わってないのに着替えてデート
結婚したけど披露宴で馬鹿丸出しのカップル写真を見せびらかし
隠れて行った旅行だとかを大画面に写して社員からひんしゅくをかった
弟嫁も早速社長婦人になりタダ飯食い派手な生活
それと弟嫁の姉も同じく男たぶらかすしか脳のない馬鹿
結婚式では花嫁の姉という立場にもかかわらずジャラジャラとド派手な髪型
母以外に留め袖着てる親類の中で一番年上なのに…低脳すぎる
弟と嫁二人の希望で物凄く大袈裟で派手な結婚式、披露宴にしたのに
本当に恥ずかしいし、一族が築いてきた実家が潰されていく
穀潰しの寄生虫だあの奇形女 死ね

弟は完全に今転がされてる状態
はっきりいってこいつも馬鹿
飽きればそのうち愛人作ったりすると思う
遊びの中だけで関係を築いてきた二人だし、家や会社の事こなすなんて
あの嫁には到底無理
男をやる気にさせ成功させるタイプじゃない
男を自分のいいようにしか使わない女 破滅だ

652 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 04:13:16.75 ID:???.net
小1の時墓地で綺麗な石を見つけた。2年生になった時その石がなくなっていて、クラスメイトのAがその石を皆に自慢していた
2012/12/12 18:31

大した恨みでもないのに復讐かどうかもわからないけど…オカルトっぽい事を。

小1の時、通学路の墓地で綺麗な石を見つけた。気に入ってランドセルの中に入れてお守りにしてたりみんなに見せびらかしていたりした。

2年生になった時、机の中に入れておいた石がなくなっていた。
翌日、クラスメイトのAがその石を皆に自慢しているところを見て、「返して」と言ったが「同じ石を見つけた」と言って返してくれなかった。
んでもって数ヶ月たって親父と一緒に学校から帰っていた道中(親父はPTAの何か)また同じ墓地で綺麗な石を見つけた。
親父に見せたら「墓地て拾い物をするとバチが当たる。すぐ返して来なさい」と言われたので渋々返した。

Aの家はコンビニ経営してたんだけど石を奪った半年後潰れた。さらに4年の秋に借金苦で一家夜逃げした。

続き
半年前にAにあった。少しボロボロの服をきてた。お金がなく大学はいけず就職したけどいじめられ、バイトしてはやめを6年繰り返してるらしい。

まだあの石をAは大事そうに持っていた。
その石を一生大切にね!

「母さんって再婚した? まだ独りならもう一度プロポーズしようかと思ってる…」
(◆9SpU4FAK46)
2012/10/25 10:46

母さんって再婚した?
まだ独りならもう一度プロポーズしようかと思ってる…
馬鹿だよな…
変なこと言ってごめん!

8年ほど前に母と離婚した父からきました。
原文は><←こういう感じの絵文字を多用してますが省略。

DVモラハラマザコン、怒りのスイッチがどこで入るのか分からない人でした。
母は一時期関西に住んでいたことがあり、親しい人と話す際に関西弁混じりになるんですが、それすら許さずたびたび怒っていたのを覚えています。

離婚してからは父が連絡をとれるのは私だけの状態でした。母は全くノータッチ。

何て返せばいいのか、母に報告しておいた方がいいのか判断がつかず数日ほったらかしています。
返事をしていないせいか、週明けに振り込むって言っていたお金が未だに振り込まれていなくて、何だかなぁって感じです。

653 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 04:13:50.81 ID:???.net
「じーーーー」って擬音出して皿を凝視
2017/06/13 12:59

義兄嫁が気持ち悪い
そんなに頻繁に会うわけじゃないのが救いだけど、食い意地が異常に張ってる
食い意地以外は普通の人なのが余計に気持ち悪い
ファミレスで私、義兄嫁、それぞれ子連れとトメで食事したら、
義兄嫁がいきなり、少しちょうだいって言うのと同時に私の料理にフォーク刺そうとしたので思いっきり手を払った
え〜ちょうだいよ味見したいよと言われたけど、私は私子に取り分ける分があるから上げないって断った
そしたら「じーーーー」って擬音出して私の皿を凝視

その後、義兄子がキッズうどんだけじゃ足りない、もっとほしいといったら、おばちゃん(私)かおばあちゃん(トメ)から貰いなって言って自分の皿は手元にひいて義兄子に取られないよう抱え込む
私は自分の子に取り分けてたから義兄子煮上げる分はない、トメさんは食べ終わってた
義兄子がぐずってるのに義兄嫁は自分の料理をゆっくり完食
更に気味悪いのは義兄がいるとこれをやらない、だから悪いことだって気がついてるってことだよね

義兄嫁から、かっぱ寿司の食べ放題に行きたい(車出して)とメールで誘われてるけど断ったので書いてみ

公園で買い物袋の中身が散らばってしまった。慌てて拾っていると、ベビカのママが林檎を拾いあげてベビカの中に放り込んだ
2011/09/09 16:17

さっき買い物帰りに子がせがむのでよった公園で
ベンチから立ち上がる際ふらついて荷物を落としてしまい、買い物袋の中身が散らばってしまった。
慌てて中身を拾っているとベビカのママが通りがかり、一番遠くまで転がった林檎を拾いあげると
わたしに返さずベビカの中に林檎を放り込んだ。
荷物を拾うのを手伝ってくれていたおばちゃんが
「あんたソレもってったら泥棒だよ!」
と怒鳴るとベビカ持ちとは思えないスピードで逃げて行った。
平日とはいえけっこうな人目があったのに、あんなナチュラルに泥棒行為があることにビックリした。
私自身は近所付き合いがまだ無いので出来ることはないが、
おばちゃんが「あれはナントカさんとこの嫁さん〜」みたいなことを言ってたし
離れたとこにいたママさん軍団もガン見してたし
根回し的なことは自然に任せて大丈夫みたいです。

654 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 04:14:24.67 ID:???.net
変わった犬を散歩させてる人が向こうから歩いてきた。そのまますれ違ったら、でかい声で「ええー!なんで!?」って叫ばれた。
2016/01/25 13:41

歩いて行ったスーパーの帰り道、変わった犬を散歩させてる人が向こうから歩いてきた。
そのまますれ違ったら、でかい声で「ええー!なんで!?」って叫ばれた。結構な至近距離で。
驚いて振り返ったら、飼い主である50すぎくらいのおばさんが口に手を当てて立っている。そして私に向かって
「こんな珍しい犬に出会ったのに感想もないのぉ!?信じられない!普通声かけてくるでしょおー!」
と言ってきた。心底信じられないといった表情と目が気味悪くて、走って逃げた。

口に手を当てるさまがいかにもマンガ的オーバーアクションだったし、私のことからかってたのかな?
そうじゃないとしたら、私には理解できないタイプの人かも。

余談だけど犬の外見は、灰色のような銀色のような色に白っぽいブチ模様、サラサラな体毛、垂れ耳。
犬に詳しくないのでよく分からないし、夕暮れ時で暗かったからこれくらいしか見えなかった。

入院グッズをクレクレされました。 私が入院していた産婦人科は総合病院なのでアメニティグッズなどは完備してなく、自分で用意しなくてはいけなかったのですが…
2008/03/13 14:48

プチセコですが、入院グッズをクレクレされました。
私が入院していた産婦人科は総合病院なのでアメニティグッズなどは完備してなく、自分で用意しなくてはいけません。

私はバラの香りにハマっていたのでハッピーバースディシリーズのバスグッズとロクシタンのスキンケアグッズを持参していました。
すると隣のベッドのママが『いい匂いですね〜ちょっと借りてもいいですか?』と言ってきたので『どうぞ』と貸したら最後、私が退院する日まで毎日勝手に使うようになりました。

私の退院日の方が早かったのですが、退院の日ももちろん、『残りは置いてけ』『せっかくあなたの化粧品に慣れてきたのに自分の持ってきた物(100均グッズ)に変えて、肌トラブルを起こしたらどうしてくれるんだ!』と意味不明な事を言われ

フジコられましたが、すでに夫が荷物を車に運んでくれた後だったので『残りは持って帰って使いますし、差し上げる気はありません』と言って無事に退院してきました。

655 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 04:14:57.55 ID:???.net
悪阻が酷くて歩けなかった時、冷蔵庫の中身を姑宅へ全部持っていった旦那
2016/08/11 01:00

悪阻が酷くて歩けなかった時、冷蔵庫の中身を姑宅へ全部持っていった旦那。
旦那は自分の食べる物しか買って来なくて、私の食べるものがなくて実家の両親に頼み、食べれそうな物を自宅まで送って貰ってなんとかしのいだ。
その間姑は私が体調悪いのを知っていて放置。

産後すぐに旦那と共に病院に押し掛け居座る。
翌日咳が止まらず、喉が枯れ、目が結膜炎になり血圧も上昇。我が子と隔離される。
看護師さんに「何で急にそうなったの?」と聞かれるが私にもよくわからないと返答。

お祝い御膳が出た日。
二時間しか寝てないから疲れてるって話をしたのに聞き流し、病室に居座り
「うちには嫁はいないけど、ようやく孫が来た」と嫌み連発。
姑が来たので、旦那は「姑を家に送らなくちゃいけないから」と姑と帰宅。
一人で食べるはめに。

退院後、事前に産後は手伝いはいらないと断っていたにも関わらず、
「嫁子さんの身体が心配だから、孫の世話をする」と連絡の嵐。
悪阻中散々放置したのと、うちには嫁はいないと言い切った癖に今更何言ってるの?とイライラ。
姑にもイライラするけど、旦那にも愛想尽かしてる。

「泣かせるほど歯磨きしなくていいじゃない、歯なんて後から生えてきた方が大切なんだから」
2010/10/05 10:00

一歳三ヶ月の赤は歯磨きが苦手らしく、私が仕上げ磨きをしようとするとギャン泣き。
それを見たウトメと大トメ「泣かせるほど歯磨きしなくていいじゃない、歯なんて後から生えてきた方が大切なんだから」と言う。はぁ?と思うがスルーしてそのまま仕上げ磨き続行。でもまだ泣き続ける赤。
ウトメ&大トメ「○○(赤の名前)、痛いって言え!ママは○○が嫌がってんのわかってないのかな〜」「あーあーそんなに泣かせて、歯磨きしなくなるぞ」なんて、毎回の様に言われる。しかも嫌味ったらしく。
しかも昨日私が目を離した瞬間、ウトが食ってたイカの塩辛のカラのカップを舐めさせやがった。タレ?みたいのが口についてたから確実に舐めたと思う。さらに小さいイカも少し口についてた。本当馬鹿じゃないかと思った。こんな小さな子にイカの塩辛とか。
いい嫁キャンペーン終了のお知らせ。

656 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 04:40:58.33 ID:???.net
電車好きの息子のお誕生日のために、線路モチーフのケーキを注文して電車やら踏切やらでデコって完成させる予定だったのに、義母が勝手に線路だけのケーキをみせちゃった。
2019/09/20 02:08

電車好きの息子のお誕生日のために線路モチーフのデコレーションケーキを注文して、自分で用意したローソクや電車やら踏切やらでデコって完成させる予定だったのに
義母が勝手にデコる前に、線路だけのケーキを息子にみせちゃった。サプライズがわかる年頃になってきたから今年は息子の趣味に合わせて驚かせてあげたかったのに、ほんと嫌い。大嫌い。

>358
完成形でないことは伝えてなかった落ち度はあるけど、まさか勝手に開けちゃうと思わなくて。
赤ちゃんのころオムツ替えするときも、ことわりなく勝手にマザーバッグあさられて見つからなくて私のバッグまで開かれて嫌だった。
少なくともマナーとしておむつどこにある?くらい聞いて欲しかった。
ケーキ勝手に用意されるのもイライラするね。持ってきたいなら事前に言ってくれればきちんと手作りしたいので、って断るのにね。
あとシャトレーゼのアイス大好き。

姑が腐ったりゴミが入った手作り惣菜を持ってきてた。しょうがないから惣菜を捨てた事を旦那に報告すると旦那大激怒!。
2012/08/10 22:26

姑が腐ったりゴミが入った手作り惣菜を持ってきてた。 
旦那に何回言っても、姑の行動をやめさせてくれない。
しょうがないから惣菜を捨てた事を旦那に報告すると
なぜか大激怒されて私が怒られた。
「もったいない!食べ物を大切にしろ!」
「ママは悪気は無い。気持ちを踏みにじる気か?!」など。
頭にきたので、旦那に姑手作りの、腐ったりゴミの入った
惣菜を食べさせてました。
そして、愛犬達には私が作った愛情たっぷりの
清潔な食事(>917。人間も食べれます。)を与えてました。

もう少し書いてみます。
新婚早々、毎晩旦那と姑の件で朝まで大喧嘩をしていました。
そこでも頭にきたので、姑の携帯メルアドで
複数の懸賞サイトに応募をしました。
でも、そのサイトは出会いメールを送るための
メアドゲット収集用のダミーの懸賞サイトです。
きっと姑の携帯には、色々なボーイからのお誘いメールが
来ていたんだろうな。

657 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 04:41:31.60 ID:???.net
「で、いくら?」「990円」「だからそれをいくらにしてくれるの?」
2014/11/29 19:00

(フェイクあります) 
お気に入りのバターがあって、業務用の450gのを通販で買っている。(普通は200g) 
冷凍便で届くので送料が結構かかるから、購入する時はいつも3つぐらいまとめて注文してるんだけど、
ちょっとした手違いで6つ注文してしまった。
どうせ使うものだし、冷凍庫も空きがあったからまぁいいかと思ってたら
その後バター不足になって、その通販サイトも売り切れ状態が続いている。
スーパーの店頭もバターがどんどん消えていってるので、手違いが結果ラッキーだった。

先日パート先で唯一同性の同僚から、その人のお姉さんがお菓子作りが趣味らしいんだけど
バターが手に入らなくて困ってると言う話を聞いたので、
業務用のがうちに3つ(その時点で)あるから、ひとつぐらいなら分けてあげるよと言った。
その場で同僚がお姉さんに電話して、譲ってほしいと言うことになった。
一応購入価格990円/450gということはその場で伝えた。

で、翌日のこと。
バターと保冷剤を小さ目の発泡スチロールに入れて持ってきて渡した。
そしたら同僚が「ありがとう!で、いくら?」と聞かれたので「990円」って言ったら
「だからそれをいくらにしてくれるの?」って言われたので、一瞬え?と思ったけど
「じゃあ900円で」って少し値引きした。
そしたら「車だって一旦自分ちの車庫に入れたら新古車になって3割は安くなるのにね」って言われた。
車がどうなのか知らないけど、だとしたら700円ぐらいで譲れってことなのかな。
あとで思ったのは、最初に時点で「990円でいいか」と聞くべきだった。
そこをうやむやにしたのは私の失敗。
でもだからと言って、新古車云々の言い方はないと思った。
それで「じゃあ止めよう」ってその場で譲るのを断った。
そしたら手のひら返すように「いいわよ、900円でいいんでしょ」って言われたけど
それでやっぱり譲るってのも余計に気分が悪いのでキッパリ断った。
最初から譲るのなんのみたいな事は止しておけば良かった。

でもこの場合、やっぱりそれぐらい値引きして譲るのが一般的だったんだろうか。
正直自分に自信がなくて、図々しいのは私の方だったのかもと思ってる。

658 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 04:42:07.73 ID:???.net
同じ園のママさんがSCのクリスマスケーキ臨時販売ブースでゴネてらした 『どうせ売れ残って半額にするでしょ?買ってあげるから今半額にしてよ!』
2007/12/24 10:16

昨日、同じ園のママさんがSCのクリスマスケーキ臨時販売ブースでゴネてらした

『どうせ明日の夕方には売れ残って半額にするでしょ?買ってあげるから今、半額にしてよ。蝋燭はこっち(別売品)の付けてね。』

バイト君がタジタジしつつ『勝手にそんなことできません』と言ったら、
『あなたが落として崩したって事にして、バイト代から引かれたら可哀相だから半額でって買ってくれたお客がいたって言い訳すれば良いわよ』
ここで店長が登場し『お客様のおっしゃられている事が私共には理解できません。他のお客様にご迷惑になりますし、お話は事務所でお伺いします』と連行されて行ったが、
『タダにしろって言ってるんじゃないのー!半額にしろって言ってるの!それぐらいサービスするのが商売でしょ。社会経験させてあげてるの〜!』ってファビョッてた

義妹、私に子供が産まれてからは家に遊びに来るときもおしり拭きや子供用ジュースなどを持ってこなくなった。
2002/09/30 10:30

義妹、私に子供が産まれてからは家に遊びに来るときも
おしり拭きや子供用ジュースなどを持ってこなくなった。
当然のように私のを使ってる。
さすがにオムツはサイズが違うので持ってくるけど。
しかも、安売りのときに買いだめしておいたおしり拭きを
発見すると「あ、そういえばおしり拭き無かったんだ。
ひとつもらって行ってもいいですか?」と定期的に持って行く。
そんな高いものじゃないから別にあげてもいいんだけどサ・・・

>411>412
あまり目につかない所に置いてあるんですが
見つけられてしまうんですよね・・・
今度から、もっとわかりにくい場所に隠しておくことにします。
それ以外でも一緒に食事に行けば「細かいのが無い」と言うので
その場は私が立て替えるんだけど、結局もらえなかったり
買い物に行っても「これ一緒に買ってもらえますか?」と言うので
私のを買うついでに一緒に買うんだけど、お金はもらえず・・・。
どれも高額じゃないので請求するのも気が引けて「ま、いっか」と
済ましてしまう私も悪いんですけどネ。

659 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 04:42:41.19 ID:???.net
TOEICの公式認定証を見知らぬママに盗まれそうになった
2012/02/26 16:22

TOEICの公式認定証を見知らぬママに盗まれそうになった。
旦那の為にやったみたいなこと言ってるけど、サインも顔写真も入っているのに
どうしようというのか。
わけわからん。

バレンタインの日に届け物のお菓子を喫茶店で息子に渡している場面を同じマンションのキチ親子に目撃されていた
2013/04/05 17:49

近所でも有名なキチ親子の被害に今年とうとうあってしまった話。

今は自立して一人暮らしをしている息子がいる。 
息子が中学生の時のバレンタインの日に女の子を事故から助けたことがあって、 
その子からお礼として、今でも毎年バレンタインの日に息子宛てにお菓子が届く。 
そのお菓子を喫茶店で息子に渡している場面を同じマンションのキチ親子に目撃されていたらしく 
後日、ニヤニヤしながら近づいてきた。 

長いと言われたのでわけます。

そしていきなり、「バレンタインに会うなんて私さんもやるわねーあんな若い男捕まえてさー! 
まぁ旦那さんアレじゃ浮気も仕方ないって思うけどこんな近所でマズイんじゃない?」 
と早口でまくしたてられた。 
まさか息子といて浮気だと思われるとは夢にも思わなかったので、ぽかんとしてしまって言葉に詰まってしまった。 
すると更に、「っていうか私さんも火遊びでしょ?うちの娘ちゃんがあの彼のこと気に入っちゃったらしく、彼の事娘ちゃんに紹介してよ! 
そうしたら浮気の事実は秘密にしておいてあげる。娘ちゃんがあの彼とお付き合いすれば私さんの浮気も無くなるでしょ?」と。 

意味不明な展開に混乱しつつも、浮気と決めつけられた挙句息子を差し出せと言われていることにイラッとした。
旦那をアレ呼ばわりされたのもムカついた。(確かにハゲデブだけど)

とりあえずあれは息子だ、と事情を説明して真実を告げると、
「あーらそうだったのごめんなさーい!でも息子さんなら話しが早いわね、うちの娘ちゃんどう!?」と全く気にしてない。
呆れたので無視してその場は帰ってきたがその日以降息子クレクレが地味に続いている。

ちなみに、そのキチ親子がたいそう気に入った息子はアレな旦那の若いころの生き写しである。

660 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 04:43:14.41 ID:???.net
義弟嫁が義兄子を誘拐!発覚して2〜30分で解決したんだけど、さらに神経わからんかったのが義弟嫁両親
2018/01/29 08:03

数年前に義弟嫁が義兄子を誘拐した。
辛い不妊治療で精神的にストレスが溜まって〜とかなんとか言ってて、まぁそれ自体スレタイなんだけどさらに神経わからんかったのが義弟嫁両親。
義弟嫁は誘拐した義兄子を義弟嫁実家に連れ去ってたんだけど義弟嫁両親、なんとそれを受け入れて匿って自分の孫として可愛がろうとしてたらしい。
義兄子誘拐は発覚して2〜30分で解決したんだけど、義弟嫁両親がポロポロ泣きながら「私の孫私の孫」と呟いててまさにスレタイ。
というよりほぼホラーだった。
先日私の妊娠が分かったので引っ越します。

ウトメの強い希望で、結婚後義実家の近くに住むことになった。その代わりというか、お盆やお正月は私の実家で過ごすことにした。なのに
2008/12/17 09:55

ウトメの強い希望で、結婚後義実家の近くに住むことになった。
その代わりというか、お盆やお正月は私の実家で過ごすことにした。
なのに、お盆もお正月も「こっちで過ごすわけにはいかないの?」としつこく言ってくるし
終わった後も「こっちはあなた達がいなくてとても寂しかった」としつこい。

お盆明けにもしつこく言われた旦那がものすごく怒って
「あーわかったよ。じゃ、嫁の実家の側に住むから。
で、盆正月はこっちで過ごすから。それで文句ないだろ。
文句言ったら、もう会わない」と怒鳴った。

その後、私の実家の近所に住んで、お盆とお正月は義実家で過ごしているけど
一言でも文句を言ったら息子家族には会えないと思っているウトメは
まったく文句を言わなくなったw

GJありがとう

ウトメは強欲で、結婚前は「近くに住んで。嫁の親も寂しいだろうから
盆正月はそっちで過ごせばいい」と言っていたのに、結婚後は文句ばかり。
私の親が文句は言わずに「お盆とお正月にいつも来てくれて嬉しい。
ありがとう」と旦那に言っていたので、旦那はいつも「親が恥かしい」とは言っていたんだよね〜。
「夕飯一緒に食べよう」とウトメに誘われて行くと
食事中延々と「お盆に子供と会えない親の寂しさをお前らはわからないのか」という
愚痴や説教だったから。

661 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:15:56.04 ID:???.net
娘が水筒を凹まされ&塗装剥げて帰ってきた。相手はクラスの暴れん坊男子くん。
2011/01/20 19:14

娘が水筒を凹まされ&塗装剥げて帰ってきた。相手はクラスの暴れん坊男子くん。 
以前もブラウスに墨汁付けられて(わざと)その時は しゃーない と許した。
さて、今回も許すべき?器がちっさい私は許せない気持ちが大きいのだが。
凹んでる部分は少しだが。買ったばかりのきれいな水筒だったのに!
こんなことで怒ってる私はやっぱりキチママなのか。
第三者から見ればどんな感じ?

うちの子の学校は制服だから白のブラウス着用なんだ、ほんと最悪だ。
やっぱり我慢しどころだよね。うん、我慢しよう。
うちには息子もいるし明日は我が身ってこともある。。。ってでも腹立つわぁぁぁぁぁあああ
相手の子は突然に手当たりしだい近くにいる子を殴ったりする子で今日はターゲットが娘だったようだ。グーで殴ったうえに水筒を放り投げたらしい。
本当、まじやめてほしい。高学年で男子も難しくなる年頃なのかな。
先生も大変だろうなと思う。

悲しいことに関西。。。
殴ったことはクラスで話し合いをしたらしい。
さっき先生から連絡あって相手の親にも連絡するって言ってた。
興奮して自分の考えがモンペかどうか分別つかなくなってた。
レス読んで落ち着いた。ありがとう

ごめん、後書きばっかりで。。。
本当、腹が立って興奮してたのか重要なこと書いてなかった
普段から問題児で先生もいつも振り回されてるみたい。
その子、機嫌のいい日もあるんだ。そんな日はみんなと普通に話ししたりする。
けど、何が原因なのか本人も先生もわからないらしいんだが急に暴れる。
今日がその暴れる日だったらしい。

嫁が切迫早産で入院中に友達と飲みに行った
2008/08/13 10:26

俺やらかしたのかなー
嫁切迫早産で先月より入院中。お盆入って毎日病院行ってたんだが、嫁の誕生日が10日。もちろん病院行ったけど早めに病院出てその夜友達と飲みに行った。嫁には行く寸前にメールで報告した。が、実は前から計画してて行くつもりだった。
それがばれたらしく、嫁の機嫌がすこぶる悪い。その日から3連チャンで遊ぶ予定入れたら嫁の反応がどんどん薄くなってる。俺だって休みたいんだよ…

662 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:16:30.67 ID:???.net
母の具合が悪いので実家のおせちを私が作った。大量に出来たので義実家にもおすそ分けに行った。
2018/01/01 02:13

今年は母の具合が良くないので実家分のおせちを私が作ることに。慣れないもんでそれぞれ大量に出来てしまい義実家にもおすそ分けに行った
甥姪育ち盛りでめちゃくちゃ食べる&義母義妹は「自分が作った味じゃないご飯!」と喜んでくれたし
男性陣はお酒のアテが増えたと箸が進んでいたようだ

普段は義実家に行ってご馳走して貰うばっかりなので良かった〜と和やかな感じだったのに、
義兄嫁が「この前テレビで義実家への持ち寄りはお惣菜買ってきてわざわざ詰め替えてく人多いってのやってた〜」とか「〇〇にもこういうおかずあるよね?!」とか言いだしてめちゃくちゃめんどくさかった
正直おいしいー!きれいー!とか絶賛されてた訳でもないしw、普通にわーありがとう助かるー!いえいえ〜ぐらいの程度なんだから絡んで来ないで欲しいわ

「私さんは知らない人でも500円あげられるくらい裕福なんだね!私は友達だし今日は奢ってもらおー!」
2013/05/29 13:35

流れ変えるのに昔の小話を。 

私が子供の習い事が一緒だったママ友(あちらは辞めてた)と待ち合わせ中
ちょっとおかしい雰囲気のおじさんに「財布がない。交通費で500円貸してくれ」と頼まれた。
交番が近くにあるのを知ってたので伝えるも引き下がらず。
ずっと粘着されるのも怖かったので、返さなくていいと渡した。
連絡先を聞かれたが断固断り、用事はすんだでしょうと追い返した。
それを見てたママ友、会うなり
「私さんは知らない人でも500円あげられるくらい裕福なんだね!
私は友達だし今日は奢ってもらおー!」って無邪気に言いやがった。
冗談だと交わしてもどうやら店選びの時点でも言ってて本気みたいだったから
「友達ではないから500円あげる。今後は一切付き合いなしで」と帰ってきた。
それまで全くセコ要素なかったのに、残念だった。

弱り目にあたりめは励まされて嬉しいです

相手は習い事辞めてて大して接点なかったし粘着されず
ただ一部ママ友に話したらしくて、話せばわかってくれる人はいいが
嫌味言ってくる人が面倒だった
無言で小銭で500円数えて出したら周りが止めてくれたけど

663 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:17:04.58 ID:???.net
「もしどこかで会えたら。今のあたし受け入れてくれますか?…なあんてね。」
(◆w5bqnSyvMOaN)
2012/10/10 14:37

なんかかぶる?けど、元カノから 
気持ちが落ち着いたから障りのない程度に晒す 
(何度か分けて来た、一部略してる) 

久しぶり〜(以下近況なので省略) 

最近、やけにS(俺)のこと思い出すよ。 
なんでだろ。
どっかでSのこと見かけた訳じゃないけど、フとSの姿探してる。 
思い出したところで、一緒になれる訳じゃないのにね…。

でもさ、Sのはにかんだ笑顔や思いつめたあの表情は、忘れること出来ないよ。
あの時、あたしがサヨウナラを言わなければ、今でも、いつでも、いつまでも
Sの顔を見れたのかもしれない。

Sは今どう思ってる?
もう、あたしの事なんか忘れちゃったかな?

返事くれないんだね…あたりまえか…。

もしどこかで会えたら。
今のあたし受け入れてくれますか?
…なあんてね。

ごめんね、今色々ツラくて。
Sの重荷にだけはなりたくなかったんだけど、ちょっと愚痴っちゃった。
Sもあたしも、みんなを裏切って平気でいられるほど悪人にはなれない…。

付き合ってたけど遠距離になって向こうに新彼できて別れた
遠距離期間でそれなりに落ち着いてたから特に揉めず
たまにメールやりとりしてたけど元カノが【結婚】してからやめた
久しぶり〜の後、個人情報多いから省略したけど旦那と育児の愚痴だらけ
俺が読んでも旦那が悪いとは思えない内容
悪人になれない〜のメールで着信拒否した

なんと言うか、付き合ってた当時は楽しかったし好きだったから相当残念な気持ち
旦那いてこんなメール送るとか、俺が送られて喜ぶと思ってる(または送られた側の気持ちを気にしない)あたりが

>515
たぶんだけど、離婚する気はないと思う
いや分かんないけど

出かけてた

真意は分からんけど、旦那にしてみりゃ嫌だろうし、俺もこんなメール来るの嫌
そう思って晒しといてなんだけど、皆さんに翻訳してもらうとヘコむね
なんというか、元カノが変になっちゃうってのは・・・
また出かけるので消えます
吐き出させてくれてありがとう

664 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:17:38.01 ID:???.net
「なんで!自由にさせてあげないのよ!!追いかけっこぐらいさせてあげなさい!!ついでに私もやりたいから、うちの子と私も参加させなさい!!」
2012/12/22 16:40

流れ読まずにゴメン

今さっき、娘2人と買い物に行ったときに
うちの子供が店内で追いかけっこし始めたから怒ったら
近くにいた知らないママが
「なんで!自由にさせてあげないのよ!!追いかけっこぐらいさせてあげなさい!!
 ついでに私もやりたいから、うちの子と私も参加させなさい!!」
って感じの事をいきなり言われたから
これはヤバイと思って、
子供に「お店で追いかけっこすると変なおばちゃんが来ちゃうから
    今度からお店の中でやるのやめようね^^」
って言って何も買わずに逃げてきた。

>377

そうは思ったんだが、
自分がビビりなもんで知らない人にいきなり話しかけられて
そのときはかなりてんぱってたんだ・・・
それでも、なんとかここから逃げないと思って・・・

キチママが登場する前はちゃんとみんなの迷惑になるといけないからと怒ったぞ?

「大人げないマネはやめてください」
(◆KCoC7/xtu.)
2011/06/03 23:11

リストラされて田舎へ帰った元カレからメールが来た。 

「久しぶり。こっちではとてものんびりしています。
なんであんなにイライラしてたんだろうと思ってしまいます。
久々に上京する用事が出来ました。君の手料理楽しみにしてます」
田舎へ帰る時、リストラのストレスもあったんだろうけど

「お前の顔も見たくない」とか「もうメールもしてくんな。着拒しとく」
と一方的に通告して、そのまま半年音沙汰なしだった。
返信しないでおいたら

「大丈夫。俺、もうイライラしてないよ。ちゃんと君の話も聞いてあげるよ」
「返事待ってます」
「こちらも用事があるので、早く返事くれないと予定が立ちません」
「大人げないマネはやめてください」

というメールが延々来てる。
こっちはもう半年前に別れを告げられて別れたと認識してたんだけど
もう一回、別れたことの確認メールを送るべきか
どんな文面にすべきか思案中。
懐かしさとかよりも面倒な気持ちでいっぱい。

665 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:18:06.96 ID:???.net
ゲーム屋でたら女と警官がこっちに来て「ちょっとお話聞かせて下さい」って
2009/10/28 12:53

携帯からでごめん、昨日ストーカー扱いされたので個人的に修羅場だった…。

私は結構ゲーム好きで、ゲーム屋にもちょくちょく通っている。
こないだも夜中の10時ぐらいに行ったんだけど、その時間だと住宅街近くにあるゲーム屋なので人通りもほとんどなくなる。
辺りも暗いしパーカー来てフードも被ってたんで、前歩いてた人が警戒して私が追い抜くまで立ち止まってた。
私女なんだけどな…と思って追い越したけど、ゲーム屋で目当てのゲーム買う頃には忘れてた。
ホクホクしながら店でたらさっきの女の人と警官らしき人がこっちに来て「ちょっとお話聞かせて下さい」って\(^o^)/
こんな事初めてだし女の人は睨んでるから、かなりテンパったけど私が女だと気付いた警官さんが助け船入れてくれた。
警官さん「あの、失礼ですが女性の方ですよね?」
私「あ、はい!」
女の人「!?」

この後は何だ勘違いか良かった良かったーみたいになるのかと思ったら、自分の勘違いだと認めたくない女の人がファビョりだして胸と下脱がされそうになって、抵抗したらほっぺ叩かれた。
女の人は暴言吐きながら暴れたので、警官さんとお話するために連行。
私もついて行って調書みたいなの取った後、警官さんに家まで送ってもらった。
最初まともそうな人がファビョりだすと怖いね。

開店一時間前から並んでやっと手に入れた見舞い用のお菓子を彼氏が開けて勝手に食べてた。しかも「これは恩師への見舞い」と説明していたのに
2007/03/23 09:51

恩師の見舞いに日曜の午後から行く約束だったので
朝早くに家を出て人気の和菓子屋さんでお菓子を買い
友達との待ち合わせ時間まで彼氏の家でまったりしていた。
DVDを見ながらコタツでうとうとしていたら彼氏が何か食べているので
お茶を入れてあげようと思って起きたら
私が朝買ってきた見舞い用のお菓子を開けて勝手に食べてた。
開店一時間前から並んでやっと手に入れた、
しかも「これは恩師への見舞い」と説明していた菓子を
なんで無断で食べるの!と怒ると、棚に飾っているぬいぐるみを抱えて
上目づかいで「許してちょ?」

許せなかったので別れた。

666 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:52:28.72 ID:???.net
私は義両親と養子縁組してる。それを聞いた兄嫁が実家の親に自分を養子にしろと詰め寄ってるらしい。
2010/12/22 16:43

続といえば、私は義両親と養子縁組してる。 
土地があるので分散しないようにという理由なんだけど、
それを聞いた兄嫁が実家の親に自分を養子にしろと詰め寄ってるらしい。
実家の親はごく普通のサラリーマンで、
財産といえば築25年のマイホームと土地くらい。
どちらも亡くなれば最終的にはそれを売って、
後始末の経費に出来るかどうかなんだけど。

養子になったら、相続は出来るけどたぶんプラマイゼロ、
同居してなくても介護の義務は生まれるから
それなりに手伝ってもらうし(そのつもりはないけどw)
手続きの手間ばかりかかって、得るものは何にもないと思うけど、
それはいいの?

と聞いたら「私さんばかりずるい」と言われた。
何?私が悪いのか?

「お前のような奴は出て行け!」→その場で選挙当選ばりの万歳三唱
2007/01/15 08:29

昔々のことじゃった。同居していた時の話。
あれこれと五月蠅い俺様ウトに旦那と一緒に口答えしていたら、「嫁のくせに口答えとは何だ!」
「お前のような奴は出て行け!」「二度と顔を見せるな!」の3連コンボを食らった。
この台詞に一瞬の沈黙の後、元々父親大嫌いだった旦那が私に向かって
「聞いた?出て行け!だって。顔を見せるな!だって!」と、急に満面の笑顔になり
「俺は聞いた!確かに聞いた!これで同居解消だぁっ!」とガッツポーズをしたので
「イヤッホウ!せーの!」とその場で選挙当選ばりの万歳三唱したことがあった。
さすがに近所に響いた万歳三唱は反省している。でも、後悔はしていない。
ウトへのお詫びにさっくり引っ越しして住所も連絡先も教えず、夫婦で仲良くやっている。

gjすんません、ありがとうございます。
金融公庫の呪縛があって住民票が移せないと聞いていたので同居したんですけど
さすがに旦那が先に辟易したようで。
私はウトさんが何故か苦手なタイプじゃなかったので、喧嘩上等で過ごしていたんですが
それでも引っ越し完了後のアパートで入ったお風呂の開放感に泣きました。
でも、夏の夕方に網戸の状態で万歳三唱はやっぱりDQだと思ってます。

667 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:53:03.01 ID:???.net
散歩がてら、たい焼き屋さんがあったので買って、横のベンチで子供と食べてたら、ちょっと離れた所からこちらを凝視してる親子がいた。
2008/01/07 18:24

昨日のうちに注意すればいいのに
話題変えの為に投下

散歩がてら、たい焼き屋さんがあったので買って、横のベンチで子供と食べてた
ちょっと離れた所からこちらを凝視してる親子がいた。
子供が喉渇いた〜って言うんで、ここで待っててねって言って20mぐらいさきの自販機へ歩き出したら、

今だ!分けて貰いな!

って声が聞こえたんで振り向くと、我が子の所へ親子は走りよって

「もーらい!」

とたい焼きに手をかけた。固まる我が子
思わず我が子にかけより、「やーだよっ!」って私が言ってしまった。
するとお店から店員さんが顔を出し、「焦げたのなら半額だから、店の前で変な事しないで頂戴ね」と言ったら親子は逃げた

私が焦げたたい焼き買って帰りました。焦げてもウマーでした。

香港のバーベキューは肉にはちみつをぬる。それがおいしかったので香港のスーパーでそのはちみつ(塗るための筆つき)を買ってきた。
2007/12/26 13:01

はちみつで思い出した。 
香港のバーベキューは肉にはちみつをぬる。
それがおいしかったので香港のスーパーで
そのはちみつ(塗るための筆つき)を買ってきた。
そしたらそれをみつけたクレクレがうるさい。
やかましい、私が自力空輸してきたんだ誰がやるかを
軽くストレートに言ったらわざと叩き落して
容器を割りやがった。床がべたべた。
あまりにもムカついたので一言も口をきかずにじっと顔を見てた。
最初はクレクレも言い訳しようとしてたが
それでも何も答えずじっと見てたら
キチガイとか見せびらかすから悪いとか捨て台詞残して出て行った。
キチガイに何言われてもこたえんわ。

ほんとに、塗ったくってやればよかった。
まだ2回くらいしか使ってなかったし。
でも値段としてはほんとにたいしたことないんだ。
だから弁償はさせてない。
こちらの顔を見るとこそこそ近くにいる人に耳打ちしてるから
何か吹いてるんだろうとは思うけど
私はクレクレに対して完全に線を引いた。
関わるだけの価値もない。

668 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:53:36.69 ID:???.net
「えっっっ、お祝い頂いていたんですか?全然知らなかったです…」
2004/03/30 08:32

>597
私も息子の入学祝着服やられた。
そして「お返しとお礼の電話しといてね。」と。
笑顔でスルーしておいて、電話もお礼もしなかったよ。
で、後日その親戚の一人に偶然どこかで会ったんだよね。
その時に、その方のお孫さんが春から入園という話になって、
話の流れで息子の入学の話になった。
「えっっっ、お祝い頂いていたんですか?全然知らなかったです・・・
済みません・・・全然知らなくて・・・本当に申し訳ありません」
と頭を下げておいたよ。
その後トメは、他にもトメにお祝いを預けた親戚と連絡を取った一堂に散々責め立てられ、
誰にも相手にされなくなりましたとさ。

某バーガー店で頼んだバーガー一つとポテトが消えた
2013/02/11 00:54

今日某バーガー店に行って注文した後に席とって待ってたら商品きたから
トイレに手を洗いに行ったら二個頼んだバーガー一つとポテトがきえている・・・

あれ?と思って店員に聞きに行って店員と戻ってきたら
なぜか食べ終わったバーガーやらの包み紙がある。
店員A:「いや、ご自分でお食べになったんじゃ?」
俺:「いやいや、だったらせめて捨てていくでしょ!」
何か近くに居た子連れ:「その人食べてましたよ!」
俺:「いや、トイレ行ってる間になくなってたんだけど・・・カメラで確認できないの?」
子連れ:「プライバシーの侵害だからだめよ!」
(何いってんだこの子連れ関係ねぇだろ・・・)
店員:「基本的に・・・」とか始まる
俺:「いや、とりあえず君バイトでしょ、悪いんだけど責任者よんでくれるかな?」
店員:「はぁ・・・」的なやりとり。
責任者に説明して確認してくださいって確認して貰ったら案の定子連れがくってやがって笑った

>936
知らんよ・・・うちの子がお腹一杯食べれないなんてかわいそうでしょ!
子供は地域で育てるもんなんだからいいじゃない!とか騒ぎだしてうざったいから
警察呼んで貰える?って聞いたらお金払ってくれたよ

俺は冷えた商品食べたくねぇよっていったら全部作り直してくれたのでお持ち帰りにして貰って
家に帰ってから冷えた商品食べたよ!食べたよ!

669 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:54:10.04 ID:???.net
うちはイカナゴクレクレされる。近所のベテランおばちゃんの家に集合。船一艘まるごと買い付けて朝から夕方まで炊きっぱなし×4〜5日、生で延べ100キロほど。
2007/12/26 12:31

うちじゃ煮豚作るのにごとごと煮てたよ…シャトルシェフ持ってるのにさ(´・ω・`)
タレに一緒に半熟卵漬けておいて味付け卵作っておくと、お弁当におつまみにと活躍してくれますだよ。

うちはイカナゴクレクレされる。
近所のベテランおばちゃんの家に集合。船一艘まるごと買い付けて朝から夕方まで炊きっぱなし×4〜5日、生で延べ100キロほど
それでも一人あたま15キロにもならないし、足りない分+自宅分はタレを頂いて来て作るんだが、
換気扇ガンガン回しながら炊いてるとくるんだな…

「あいつは浮浪者だ!私の金を狙ってウロウロしている!」
2013/01/15 06:35

キチ成分は少なめですが眠れないので投下。分けます。
数年前、自分がまだ大学通ってた頃の話。通学途中の乗り換え駅は割と大きめな駅だったんだけど、そこのホームで電車を待ってた。
広いホームだったんだけど、一人のババがホームの端から明らかに自分の方へツカツカ歩いてきた。
もちろん全くの他人だし、なんだなんだと考える暇もなく「あいつは浮浪者だ!私の金を狙ってウロウロしている!」と、そこそこの声量でまくしたてられた。
指差す先を見ると、偏見を持って見れば浮浪者に見えなくもないけれど、どこにでも居そうなおっさん。
思考が停止して顔は引き攣りながら勝手に「え…?」となってもこのババお構い無し。

挙げ句の果てに「私の旦那は医者で息子もいい学校に通っている!」
同じく、駅のホームに並んでた赤連れの至って普通なママさんを指差しながら、「ああいう輩でもこんな人(ママさん)じゃなくて、私を狙うなんて、よく分かってるのね〜」発言。
ママさんはかなり近くに並んでいたし、絶対に聞こえてる。まず、キチババの声がでかい上によく通る。
私はというと、あまりのキチ発言にボーッと引き攣り笑い浮かべたまま突っ立っていた。不甲斐ない…。
結局キチババはぶつぶつ文句言いながらホームから消えて行ったんだけど、よく分からない人ってほんとに居るんだなぁ。身を持って知ったよ。
とにかく周りの大人達の関わりたくないオーラが半端じゃなかったw

670 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:54:43.90 ID:???.net
「お味噌汁は朝のみ、夕食にはすまし汁。これが日本の常識!」
2011/12/01 10:51

サラダか何かに入ってたライスをスプーンの腹に載せて食べてるのは見たことある@デンマークにて

マイ吐き出し。
お味噌汁は朝のみ、夕飯にはすまし汁って全国標準ルールじゃないよね?
義実家ルールが日本の常識だと思ってる夫に、夕飯にお味噌汁出すたび
ネチネチ言われて嫌になるわ。
せめて、すまし汁が好きというなら作り甲斐あるのに「好きではないけどこれが常識だから」と
言われるから一層萎える。

ですよねー。
新婚当初、爪切り本体の側面カバーが外してあったので、付け直しておいたら怒られた。
「切った爪が飛び散る」と言うと、「だから新聞紙を広く敷いて切るんだろう」と
こんなこともしらないのかとpgrされた。
カバー付けることで側面からの飛び散りがないことを実演して見せたら、
目から鱗が落ちた顔で納得してくれ、実家行った時にウトメに説明していました。
うちはこんなんばっかりです。

兄の家に遊びに行ったんだけど、嫁の食事の準備を見てびっくりした。ハンバーグを素手で作ってる!リアルで「うげーーー」って声出ちゃったよ!
2011/08/13 23:52

今日、兄の家に遊びに行ったんだけど、嫁の食事の準備を見てびっくりした。
ハンバーグだったんだけど、素手で作ってる!!!!!!!
うげーーーーーーーーーーー、汚ええええええええええええええええ!!!!!!

リアルで「うげーーーーーーーーーーー」って声出ちゃったよ!

嫁に不衛生だからビニ手使うように教えたら、すごい不機嫌な顔して「(私)さんに
作ってるわけじゃないんで」って、頼まれても食べないし;
うちの子らに食べさせないでよ!って言ったら「だからあんた達のためじゃない!!」
って逆ギレ。
兄は面倒がって「おまえら(私と娘たち)何か買ってこいよ」だし・・・

はぁ〜〜〜・・・思い出したくない光景だわ・・・

自分の家族だけなら素手もありかもしれないけど、お客がいるのに
さすがに素手はないよ・・・
爪の間に入り込んだり、またそれがまた戻ったりするんだよ?
思い出してまた気持ち悪くなりそうだよ・・・
明日兄とビール飲みつつ、話し合ってみようかなぁ。

671 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/20(日) 05:59:05.96 ID:???.net
マックでチキンフィレオ頼んで、家に持ち帰って袋を開けたらマックチキン(100円)が入ってた。クレームを入れ交換したら…
2008/03/13 11:00

マックでチキンフィレオ頼んで持ち帰ったら、
家に到着して袋を開けたらマックチキン(100円)が入ってた。
クレームの電話を入れたら、
レシート&電話を受けた店員名と交換に後日チキンフィレオを渡します
って言うので後日行ったんだけど、
チキンフィレオだけ貰って帰るのは心苦しいので、
子供にハッピーセットを注文して一緒に持ち帰ったら、
今度はジュースが入ってなかったorz
腹が立ってその日の内にジュースだけ貰いに行ったけど、
翌週今度はファーストキッチンで持ち帰り注文して、
帰宅してみたらポテトが入ってない。
電話したら、慌てて店長が家まで
ポテトとお詫びにってタルトを持ってきてくれたんだけど、
何だか自分がクレーマーになった気分で落ち込んじゃったよ。
ファーストフード食べ過ぎだって神様が怒ってたのかなぁwww

>557
亀だけど、吉四六さんだったと思う。

入園を来月に控えて今日とうとう目撃した!!母がパッチワークやってるとか母にお願いしようか、とかママ友数人と話している近くでケチが聞き耳をたてていた!!
2008/03/13 22:52

入園を来月に控えて今日とうとう目撃した!! 
A奥が母がパッチワークやってるとか母にお願いしようか・・・とかママ友数人と話している近くにケチがいて聞き耳をたてていた。
(A奥はケチの事を知らない模様。周りにいた数人はドキドキ)
ケチ母「え〜〜〜!いいなあ。ミシン持ってるの?」
A「うううううん。持ってる。って言うか実家に置いてある。」
ケチ「じゃあ、ミシンは近々家に持ってくる・・・・ry?」
A「いいえ(キッパリ)布を持っていくのよ!」
ケチ「ええええ〜〜〜〜!作ってもらうの?いいなぁじゃあ、おかry」
A「ぎゃははは。やめたほうがいいよ。ウチの母趣味悪いから。これみて!(ビローン@変な人形のキーホルダー登場)ケチ子ちゃんかわいそうだよ。」
ケチ「・・・・・。変なの」
ケチを知っているママ友数人もたかられて困っていたのでドキドキしながら見守っていましたが、Aさんいいなあ。素でこんな風に出来るなんて。

総レス数 671
1024 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★