2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙武さん「ネット民に責任転嫁するワイドショーはどれだけ面の皮が厚いんだ」

1 :バカは氏んでも名乗らない:2020/05/25(月) 14:35:06.78 ID:09hdyQnN.net
乙武 洋匡@h_ototake
各局ワイドショーが「SNSでの誹謗中傷よくない」という論調で放送しているようだが、「今週の標的はコイツですよ」と司令塔の役割を果たしてきたのは、どこの誰だよ。

すべての責任をネット民に転嫁し、自分たちは反省の色なし。どれだけ面の皮が厚いんだよ。
午後0:10 · 2020年5月25日·Twitter Web App

46 :バカは氏んでも名乗らない:2020/12/20(日) 16:51:32.55 ID:???.net
       ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
     ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
     i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
     |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|
     |r-==(へ);(へ) +      それでは乾杯します。
     ( ヽ  ::..__)  }    +   完敗!!
      ヽ..  ー== ; +
     /ヽ..\___ !| \─/
    / > ヽ▼●▼<\  ||ー、
   / ヽ、 \ i |。| |/  ヽ(ニ、`ヽ
  .l   ヽ   l |。| | r-、y`ニ  ノ

47 :バカは氏んでも名乗らない:2021/01/06(水) 11:29:05.66 ID:???.net
            |:::::::| ノ ::.::: ヽ|
            |r-==(へ);(へ)
            ( ヽ  /( ,_、)ヽ}  それっ!健常者ども!
              ヽ..  ィェエヲ;
           /⌒ヽゝ\___ !
         l             .
         | ,Y         ./
          .|  |        / |
          |  l         |  |
          | .|         .|  |
          .{' \       .|  |
         ,/ \  \___    |  |      ゚
        /    \   ヽ-┐   ┐,-=,, ゚。         __,,,,,,.......,,,,
        /      \    (  ̄ ̄U\_ ..). . ・   ――-==-=:::::......  ...))
        /      / LLLL-nnnn-==^   。          ̄―=`''''''
      /      /(:,,,.:::.,,..;)      \
     /      /      \      ヽ
     /     /          \     ヽ
    /    /             \    ヽ
    i   /                 ヽ   .i
    |   |                 |   .|
    |   .|                 |  /
    .|  .|                 |  |

48 :バカは氏んでも名乗らない:2021/01/20(水) 15:27:21.14 ID:???.net
    ___
   ,;f     ヽ
  i:        i    _.,.,_
  |   ,,,,,_  ,,,,,,|  ///;ト,
  |r-==(>);(○) ////゙l゙l  Catch me, if yon can.
  (. ヽ  :::__)..:: } l   .i .! |
  ,,∧ヽ  ー== ;. |    | .|
/\..\\___ !, {   .ノ.ノ
/  \ \    ../   / .|

49 :バカは氏んでも名乗らない:2021/01/21(木) 02:51:01.78 ID:???.net
     |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|
     |r-==(へ);(へ) +      それでは乾杯します。
     ( ヽ  ::..__)  }    +   完敗!!
      ヽ..  ー== ; +
     /ヽ..\___ !| \─/
    / > ヽ▼●▼<\  ||ー、
   / ヽ、 \ i |。| |/  ヽ(ニ、`ヽ
  .l   ヽ   l |。| | r-、y`ニ  ノ

50 :バカは氏んでも名乗らない:2021/01/23(土) 17:09:52.57 ID:???.net
      ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
      i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
      |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
      (三);(三)==r─、|
      { (__..::   / ノ′
.      ', ==一   ノ
       !___/_>
      ,‐-`ニ7´//'´,  ヽ
      /ヽ厂冫7´ /-'´ -  } ヽ
     r' f{ _ノ癶_ ノ}     /
      /  ハ`l´/,ゝ' /,r‐-、  j
   〈´7'{ V'´  '/   />’
    `7 ヽ ヽ   /   / l |  __  ,.- ._
    /   ハ ヽ/   / ,ヽ/ ̄ /´¨'´‐、  `ヽ
   /  / 丶.,′ /  ' /  ̄7     ヽ.、_  ',
    ,'   /    ,'  /!      ,'ヽ      \`7
  /  /   /  / ヽ_    /、 / ,      ,'
 /  /   /  ハ ,イ、 `ヽ._/ .X /     /
 / ./_   /  ./ ` } }、ー- -'´ ,イヽ   _,.イ
/ ,.-_ヽ〉、./  /  / /l `   ′l,.-ヽ''´  ,'
ヽ `^_ヾ、   /   丶-、|   _,ィ'´     ,'
  `ーr_'二`._/       「 ̄  l        /
                 |   |     /
                |    !     /
               |   l     /

51 :バカは氏んでも名乗らない:2021/02/06(土) 05:36:13.30 ID:???.net
                  /:::::::::::::::::::::::)
                 |:::::::| ノ ♯ヽ| 
                 |r-=(へ);(へ)  
                 ( ヽ  /( ,_、)ヽ!  おいしそうなタピオカいただきまーーす!!
                 |ヽ   .ィェエヲ/
                _|  \___/

52 :バカは氏んでも名乗らない:2021/02/15(月) 19:03:29.23 ID:???.net
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l   ほほう、立法機関に通報ねぇ…
           |::| ,,,,,_  ,,,,,,|::|
           |r-( 。);( ゚ )-|     立法機関!?
           ( ヽ :::(__)..::  )  
        ,____/ヽ −皿- /
     r'"ヽ   t、  ヽ___/
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____}--、j

53 :バカは氏んでも名乗らない:2021/03/21(日) 00:41:24.39 ID:???.net
       ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
     ,;f::::::::::::::::::::::T
     i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
 .ニコ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|     
     |=(へ)=(へ)=|   /♪パッパハラッパァ〜
 .ニコ {  :::(__..::  |  /
.     ',  ー=ー  ', < ううぅっ マンボぉ!!
 シコ  ヽ__ `/"lヽ  \_________
      /´   ( ,人) 
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \

54 :バカは氏んでも名乗らない:2021/04/24(土) 19:15:56.56 ID:???.net
             _,,,_
           /    ヽ 
          /      |
          |(三);(三) |
          |       | 取り戻したぞ、俺の肉体
          |       | さあ、健常者どもを皆殺しだ!!!!!
         _ノ        ヽ_、_,,                   
       /´`''\       /'j   ヽ   
      { ,ノ' i| \____/´ ,-,,.;;l   
      '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ   
       ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/  
        `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'   
          ,ノ  ヾ  ,, ''";l     
         ./        ;ヽ 
        .l   ヽ,,  ,/   ;;;l      
        |    ,ヽ,, /    ;;;|   
        |   ,' ;;;ul ;;'i,   ;|

55 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/04(金) 18:36:37.66 ID:???.net
       @\  @\
       \ \ \ \  
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
.        ', ==一   ノ
         !___/_>、,,..- 、
       _(/~'ー,~~7_(≦)
       (88),叉「」〉(88)_,)ノ
       /三/,〇/_~/三/0 \ 〜〜
      (三(ー―‐(三(0⊆0)  キュラキュラキュラキュ

56 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/23(水) 00:10:14.13 ID:???.net
           ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ:
           i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i:
           |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|:
           (。);( ゚)==r─、|: グフィ
           { (__..::   / ノ:
.           ', エエエエフ ノ:
    / / }      !___/ `i、
   _/ノ../、   _/ 入/ /   `ヽ,:
  / r;ァ  }''i" ̄.   ̄r'_ノ"'ヽ.i   ):
 {k_ _/,,.'  ;.  :.      l、  ノ:  ドクドク
    \ `  、  ,i.    .:, :, ' / /:
     ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/

57 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/28(月) 21:40:18.48 ID:???.net
    /  ̄`Y  ̄ ヽ
   /  /       ヽ
  i  / // / i   i l ヽ
  |  // / l | | | | ト、 |
  | || i/# ノ ヽ  | |
  (S|| |  ( 。) ( 。) | きさまこの役立たずが―――!!
  | || |     .ノ   )|
  | || |ヽ、__ィェエヲ_/| | i l | i
  | || |⌒   ̄ \  | | | | | |
   /_      )   l ! | !
  (___)   / /    ,, ―― 、
         / /    |;::::  ::::|
      ⊂二(⌒)二二二|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
         ̄ ・ヽ:∴。|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/∴ ゴチーン-☆
          ,.・,-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・
      ,'.・∵,‘・∴”从;,,..∵:;'゙`; 从‘,'.∴・‘, ∴'
          ∴;., ; ,;,. ',;,. , ',, ∴;., ; 、,
           :i::::::::/'" ̄ ̄ヾi:
           :|:::::::|i|i,,,,,_.. ,,,,,,|: ピクピク
           :|r-==(。 );( ゚):
           :( ヽ  :::__):::: }:
        ,____:/ヽ  (エエエエ ;:
     :r'"ヽ   t、   \|'|__ !: ぐはあ――――!!
    :/ 、、i    ヽ__,,U :   も、も、申し訳ございません!!
    :/ ヽノ  j ,   j |ヽ: 
    :|⌒`'、__ / /   /r  |:         _  | |
   : {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |:         /\ \ |-| 
    :ゝ-,,,_____)--、j:         |\| ̄|=|-|=コ =3  
    :/  \__       / :         |\|  | |-|
    :|.      "'ー‐‐---'':           \|_| | |

58 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/20(火) 04:52:04.96 ID:???.net
      |ε ε  |  さあ取り戻したぞ俺の体…メガネ、メガネ…
      ', ==一   ノ
       !___/_
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

59 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 08:49:14.33 ID:???.net
      ,. -─ '' "⌒'' ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!        r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'         ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                    ‖‖
                    ‖‖
                i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        .        ', ==一   ノ   差別さ〜
                 !___/

60 :ワイドショーのレポーター:2021/08/03(火) 16:11:07.77 ID:91hhOrUR.net
・< 梨本 勝 >( なしもと まさる )さん
・< 須藤 甚一郎 >( すどう じんいちろう )さん
・< 奥山英志 >( おくやま えいし )さん

・( 当時 青年 だった <うずまき> は へんな ぉ仕事 だ なぁ と 思って いた )

・( とく に 豊田商事(殺害)  グリコ・森永などへの脅迫事件
   原発(炉心溶融)事故  原発廃棄(現状では)不可能問題
   地球温暖化(さら に 悪化中)問題  など の
   ぃゎゅる には ぃるぼんのタブー問題 には
   まったく 触れない か 1回だけ触れるだけ
   なの には 大失望!
   以後 ワイドショー を 観・聴き しなくなった )

61 :>>60 です 。:2021/08/03(火) 16:24:16.40 ID:91hhOrUR.net
>>60 の 一部(訂正)(再編集)(追加)

・( とく に 豊田商事(殺害)  グリコ・森永などへの脅迫事件
   原発(炉心溶融)事故  原発廃棄(現状では)不可能問題
   地球温暖化(さらに悪化中)問題 など の
   ぃゎゅる <ぃるぼんのタブー問題> には
   まったく 触れない か 1回だけ触れるだけ なの には 大失望!
   以後 ワイドショー を 観・聴き しなくなった )

・( 約:1か月前 に 発生 した
   あの 土石流 の 盛土(もりど)問題 に ついて も
   上記 と 同様 の 対応 なの では と 予想 して い ます )

62 :すで に 。。。:2021/08/03(火) 16:42:55.59 ID:91hhOrUR.net
【BBC(神南)】 は <安倍:内閣> から 。。。

『 国民 の 不安 を 煽(あお)る 報道/番組 は 控(ひか)えるように ! 』

との ぃゎゅる < 正式 な [免罪符] > を いた だい て

それ 以後 まったく ( 原発:廃炉/廃棄 )問題 を 扱って いない し

・<東京大空襲> 死者:10万人以上

1945年(昭和20年)3月10日 夜間空襲(下町空襲。「ミーティングハウス二号(Meetinghouse 2)」
これ に 対して ← 『 被害 は 軽微 なり 』 と 放送(もちろん当時は軍事下)

※ その どちら も なん だか なぁ 。(;−_-)/ BBC

63 :ちなみ に 。。。:2021/08/03(火) 16:52:49.86 ID:91hhOrUR.net
その [免罪符] 発給/言ぃ渡し は 。。。

その ころ 困難 を 極めて いた 。。。

< (旧:西ドイツ)ドイツ > の 原発 の 廃炉/解体 作業 を 。。。

テレビ で 放送 して いる 時 で した 。

64 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:05:20.25 ID:???.net
トメの還暦祝いの花束を義兄嫁が盗もうとしていた
2012/09/09 23:03

トメの還暦祝いの席での事。  
宴もたけなわ、トメのために用意した花束を渡そうとしたら、店側は
「花束は身内の方に渡しましたよ」との事。
え???誰も受け取ってない!れた?って騒いでたら、義兄嫁が
持ち帰ろうとしていた。
義兄が何でお前が持ち帰るんだよ!と問いつめると、
「花束をみて、うちに足りないのは花だと解った。」
と、訳の解らない釈明。
せめてトメに渡した後に、トメの了解を得て持ち帰るのならともかく、
お店に頼んで隠してた花束を、「今から渡します」って勝手に受け取って
自分の車に隠してた。
せっかくのお祝いなのに、皆義兄嫁が怖くて、その日は解散。
義兄は今も離婚に向けて話し合い。

義兄嫁は、離婚しても良いけど、今のマンション(あるいはもっと良い住まい)
をくれるまでは離婚しないと粘っているそうだ。
前からインテリア命で、土日に義兄の同僚夫婦や自分の友達を招待しては
ホームパーティ三昧なので、気の休まる日が無いと義兄がぼやいていたが、
そのために花を盗むか?と理解不能。
この後、実はコトメも○○を盗られてたとか、義実家で貰い物のお菓子や果物が
消えてる事があったが、全て義兄嫁の仕業だったらしい。
盗んだバイクで走り出す〜じゃないけど、人の物盗んで素敵な家を設えて
皆に羨ましがられようなんて、何の意味も無いだろうと思う。

皆さん、レスありがとうございます。
義兄は既に弁護士に相談してるけど、彼女有責の離婚は難しいみたい。
身内相手の盗みだし、換金した訳でもないし、借りただけだと言い張っているし。
もう気持ち悪くて普通につきあえる自信が無いです。
あと、瓶入りマヨネーズは盗品リストに上がってましたw
コトメが輸入食品店で買って来た物や、トメの大事にしてる食器とか、気の利いた
小物なんかを、パーティーで使うために持ち帰っていたみたいです。

>30
花はちょこまか飾ってたらしいけど、トメのゴージャスな花束をみて、
これだ!と思ったみたい。
「これくらい大きく無いと駄目なの!」とか言ってたし。
お花が好きなトメのために、結構お金かけて豪華にしてもらったのに
ケチがついちゃって残念。

65 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:06:48.40 ID:???.net
子供の習い事のママ友(別に仲良くないけど)がケチというか変な人
2008/07/21 12:32

子供の習い事のママ友(別に仲良くないけど)がケチというか変な人 

教室主催でお菓子工場を見学することになった
幼児から6年生までいて基本小学生は単独参加OK
幼児は保護者同伴が条件で、集合場所からは貸切のバス

それで、私は幼稚園児の子と集合場所まで地域バスに乗ろうとしてたら
Aママが同じバス停にいた
乗り込んだらA男はいるけどAは乗っていない。あれっママは?聞いたけど
この子あいそが悪くて可愛くないし家の子とも仲悪い
すぐに着く距離なんで気にせずいて、降りる時に運転手さんが
「あの、子供さんの料金不足ですよ」*関西なので降車時支払い
A男が後を着いて来てた。バス代持っていないらしく他人の子なんだけど
支払って教室の先生に「Aさん来てますか?」と聞いたら
電話があって下の子が熱が出て具合が悪いけど本人が行きたがったので
私さんに連れて行ってもらうのでよろしくだってorz

バス停に下の子連れてきてたよね。元気に走ってたし
頼まれてもいないし
あんたの子バス代も持ってないから皆ジュース買ってたら販売機の横で
立っててB子ちゃんの盗ろうとしたんだよ
せめて水筒を持たせてやれよ
自分の子供にセコケチするなよ!バス代返せ!

「俺さ〜。もうお前がいないから、酒におぼれるしかないんだよ。」
(酒 ◆v89qLF11j6)
2011/02/18 20:48

離婚した元夫からメール。

「俺さ〜。もうお前がいないから、酒におぼれるしかないんだよ。
今もお前を想いながら車の中で酒に溺れてる。

お前に溺れたい。はやくお前と(ry秘め事が続く。
こういう逆境のときこそ、妻は夫を支えるもんだろう??
俺は心が広いから許してやる。今からでも戻って来い。
そうだ二人でよく行った近所の川原にいる。今すぐ来い。お前が来るまで待ってる。」

忘れたのか、お前と離婚した原因はお前が飲酒運転で事故起こしたからだろ。
 元夫に電話して、飲酒運転で来たことを確認後通報しといた。

元トメから「よめこおおおおおおうらぎりものおおおおおおおおおおおおおうおおおお」
とか実家に吠え電来たが知らん。

66 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:07:41.84 ID:???.net
義父が亡くなって遺産相続を放棄した。兄嫁が「もったいじゃない?それとも借金しかなかったの?」「この家の遺産も放棄するよね?」
2017/04/17 12:17

義父が亡くなって遺産相続を放棄したら兄嫁がもったいじゃない?それとも借金しかなかったの?だとさ
相続するも放棄するのも決めるのは俺嫁さんであって俺ではないのに
しかも俺親がいる前でじゃこの家の遺産も放棄するよね?とか言い出した
それを聞いた俺母が怒った
俺両親はまだ50代なのに遺産ってどう言う事だ?早く死んでほしいのか?って
兄嫁は慌てふためていたけどもう俺母の機嫌は戻らんよ

「私は名も無き路傍の花でいい あなたをそっと見守らせて…」
(◆5FjZBTSrI8h7)
2012/10/04 07:50

しょぼいけど 

XXさん 
あなたは今も、とても私を憎んでるのですね… 
私がしたことは、それだけ罪深いことだったのかもしれません
でも、もう一度、思い出してみてください

あなたと出会った時、あなたとデートした日々、あなたと結ばれた協会…
あなたと私が幸せだったあの頃
それだけを思い出して、あなたには幸せでいてほしい
私がどんなに辛くても、それは私自身の罪
でもあなたが傷つくのだけが、とてもとても辛くて、
あなたが自分を傷つけ続けるのを、もうやめて欲しくて

私は名も無き路傍の花でいい
あなたをそっと見守らせて…

不倫して子供連れて逃げたくせに
しかも子供盾に養育費用要求して、払ったら子供だけ返してきやがった
そら嫌なことは忘れたいが、嫌な思いさせた奴に言われたくねー
つかもう新しい嫁さんいるし(事情があって今は同居してないだけ)
子供もそっちになついてるし
もう思い出す必要もないし今更傷つかない
つか協会ってなんだ教会だろ、しかも式挙げたホテルのなんちゃって教会だし
自分を花に例えるとか身の程しらずが道端の糞でいいわ
つかこっち見まもんなストーカーかよ

等など言いたいことは山ほどあったが返信は「誰?」で済ました
半年以上経ったが以後音沙汰なし
今何してるか興味ないからしらん

>277
式挙げたとこだと思う

つか考えたら厳密には復縁求めてない?スレチかも
スマン

67 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:08:12.45 ID:???.net
金の無心にくる母親や姉から逃げて地方の観光地の温泉旅館に雲隠れして働いていた時期があった。
2019/06/01 12:49

金の無心にくる母親や姉から逃げて 
地方の観光地の温泉旅館に雲隠れして働いていた時期があった。 
そこに知った男が泊りに来た。 
昔付き合っててプロポーズまでされたけど、当時親友だと思っていた久素子(仮名)に奪われた男。 
あの頃の私から比べるとかなり痩せてるし、ロングだった髪もベリーショートになってるからか 
私には全く気付かなかった。 
まぁ旅館の仲居の顔なんていちいちじっくり見ないだろうけども。 
そして隣で腕組んでた女は久素子ではなかった。もっと若くて色っぽい女性。 
漏れ聞こえる会話から不倫なのが丸わかりだったけど、そこは旅館の礼儀として「奥さま」と呼んだ。 
久素子に対して「ざまぁ」と思ったが、あの時の復讐をするチャンスだと思った。 
母と姉の借金癖をわざわざ彼にチクり、結婚相手にふさわしくないと説得したのは 
実際そんな母と姉だから仕方ないかもしれないが、父は服役中なんて嘘まで織り交ぜられた。 
実際には父は事故で亡くなっているんだが、服役中なんて言えないから死んだことにしてるんだって。 
そして悩んでる彼の相談にのりながらデキ婚に持ち込んだ。 
そんな噂を安易に信じた彼にも失望してたからその恋愛に執着しなかったし 
彼にフラれてしまったのは仕方がないと思っていたが、Aのやりくちだけは許せなかった。 
彼が夕食の間に布団を敷きに部屋に入った時、彼の鞄からパスケースを盗み見て現住所を確認したら 
やっぱり間違いなかった。(宿帳のは嘘だった) 
それからこっそり二人が腕組んでるところ、貸切露天風呂にふたりで入るところなどを写メを撮った。 
その写メをそれぞれ20枚ずつぐらいプリントして、休日に地元に戻り 
早朝、久素子自宅の玄関回りや庭に思いっきり投げ広げてピンポンダッシュ。 
隠れて様子を見てて、広がった写真を拾い上げた時の久素子の狼狽ぶりと 
家の外に落ちてるぶんだけ拾って家に駆け込んだあと聞こえてきた怒声に溜飲が下がった。
旅館の仲居の仕業と言う証拠はないだろうが、もしバレたら辞めても全く構わなかったから
心置きなく復讐したけど、幸い旅館への問い合わせの類は一切なかった。

68 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:08:48.76 ID:???.net
料理をしている最中にウトに背中をおされて指を落としかけた
2015/06/26 11:25

昨日料理をしている最中にウトに背中をおされて指を落としかけた
背中を押した理由は不明(曰く悪気はないらしい)
夫も姑も小舅も親父も悪気はないっていってるし水に流しなよ〜とか言う
というか悪気は無くて階段を降りてる最中に押したりするんだねしかも義理家族全員(夫に駅の階段でやられ開放骨折しました)
診断書も取っているため今日弁護士さんと話し合いしてきました
縫った指が痛くてイライラする!嫌いどころか憎いわ!!

今赤帽さんに荷物運んで貰っています
過去義理全員に怪我させられたのは30回以上
診断書も束にありますのでその件と合わせて被害届など手配しています
自分がエネすぎましたね
後夫の外面が良すぎました
頑張って逃げ出します

>675
>672
そうですよねレスがなかったら見逃してました
結婚した際に夫に強制的にいれられたのが3社くらいかな(夫管理)
自分のは入社した際に会社命令で入ってるのが1件です
夫管理でも解約できますかね、やってみます

妹夫婦がセコケチというかクレクレでプラレールや新品の服等あげるいわれのない物ばかり露骨に集ってくる
2013/12/28 20:57

妹夫婦がセコケチ、というか露骨にたかってくる。
それもプラレールや新品の服などあげるいわれのないものばかり。
甥は可愛い盛りの幼児だけど、プラレールは高すぎる上に、妹婿は「あそこの百貨店でフェアやってたから買ってきて」とまるで焼きそばパンを買わせるかのように気軽にパシらせようとする…。
セコケチというよりクレクレですかね。
吐き出しごめんなさい。母に言っても妹に言ってものれんに腕押しで話しにならなかったので愚痴らせていただきました。
母に言っても妹に言ってものれんに腕押しで話しにならなかったので愚痴らせていただきました。

>429
そうですよね。
生まれたての頃は少しヤルヤルになってました。反省しています。
正月に会うのでまた言われると思いますが、甥のしつけに悪いと断り、妹婿とは節目節目だけのお付き合いにします。
規制のお土産をもらったのできっちり倍額返してきました。
レスありがとうございました。反省しきりです。

69 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:09:42.72 ID:???.net
辛さを10段階指定できるカレー店で、オヤジが10ランクを注文した。
2009/10/23 15:21

カレー店での話し。 

そこは1ランクから辛さを10段階指定できるのだが、
6ランク以上はまず5ランクを食べる事を推奨している。

あるオヤジが10ランクを注文した。
店員が「5ランクを食べたことはございますか?」と聞くと、
「この店、初めてきたんだし、食ったことあるわけねぇ!
俺は「辛さ」命なんだ、いいからとっとともってこい!」と叫ぶ。

で、店は結局10ランクのカレーを出したわけだが、
興味しんしんで見ていたら3口くらい食って
「ぐぅぉ!こんな辛いの人間の食い物じゃねぇ!」
ってファビョってたw

俺はそこで店を出てしまったので事の顛末は知らん。

我が家の前はごみ集積所になってる。近所の住人さんたちが掃除してくれるのだが、それをよく思ってない人が約一名。
2007/07/06 12:36

で、書こうとしてたスレタイに沿ったレス。
我が家の前はごみ集積所になってる。
ちゃんとした場所があるのでなく、ただ道路わきにおのおののごみ箱を
置くという形。
ごみ収集タイムは一定でないので
玄関先以外はなかなか掃き掃除ができない。
それを考えてくれた近所の住人さんたちは変わるがわる
ごみ置き場=我が家の前を掃除してくれる。
だが、それをよく思ってない人が約一名いて、顔を合わせると
「いいわよねえ、自分で掃除する必要なくて」
「楽しちゃってずるいわ」などと言ってくる。
そのくせ「家の前がごみ置き場なの知っててよく買ったわね〜。私なら買わないわ」
とも言う。
「ごみ置き場になるからって(家の価格を)安くしてもらったんでしょ?」
などとの言いがかりも。これはまあ多少考慮されてる価格だったかもしれないけど。

金銭的なセコケチじゃないからスレチなのかもしれないが、
どうして「ずるい」って発想になるのかわからない。
他の方たちは「いつも汚くしちゃってごめんなさいね」と
かえってこちらが恐縮してしまうほど謙虚な人ばかり。
自分もずぼらなほうなのでとても感謝しているし伝えている。
なのにその人に嫌味を言われるたび、横柄な態度に見えるのか…と
凹んでしまう。

70 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:10:47.86 ID:???.net
「車で障害者ひいちゃってさ〜」
2006/04/22 08:09

数ヵ月前、都内のセルフカフェにて。 
隣の席に20歳くらいの女の子、その母+叔母らしき人。

女の子がでっかい声で
「このあいだ私、車で障害者ひいちゃってさ〜。
 よけようと思えばよけられたけど、
 車が傷ついたらイヤだから、そのままひいちゃった〜」

母親も「うんうんそうなの、大変だったの」
叔母も「あら○ちゃんそれは災難だったわね〜」みたいな調子。

あげくのはてに、やれ保険屋との交渉が大変だったの、
一応見舞いにいったがキモかっただの延々と大声で話し続けてた。

本当にイヤな気持ちになりました。

仕事帰りに近くのレストランで食事してたら、髪留めを盗られた。しかも、髪 の 毛 ご と
2011/05/25 13:04

泥と迷ったけど未遂だったのと、どう考えてもキチなので

仕事帰りに近くのレストランで食事してたら、髪留めを盗られた
しかも、髪 の 毛 ご と

いきなり後ろから髪を引っ張られて、子供が悪戯してるのかと思い注意しようと
振り向こうとしたら耳元でハサミの音がした。一瞬何が起きたのか理解できず硬直
で、妙に頭が軽くなったと思ったら束ねていた髪がうなじ近くまで消えていた
お店の人が飛んできて、慌てて犯人を拘束してくれた
犯人は後ろの席にいた子連れの若いママ
「こんなドブスより、この子(連れていた子供)の方が髪留めにふさわしい」とか叫んでいた
近くにいたママの知り合いらしいおばさんが「○×さんこの子、男の子でしょう」と言っても
「△(多分男の子の名前)は男の子にするんだからいいの!」と話がかみ合わない
どこから見ても女物の髪留めなのに、男の子らしくさせるんだったら要らないんじゃないか?
実は子供をだしにして自分が欲しいんじゃないか?とか
本当なら怒るところなのに関係ないことばっかり考えてた

結局キチママは警察に連れて行かれ(髪切っても傷害の現行犯適用されるらしい)
お店からは美容室代+αをいただいた(食事代は払おうとしたが受け取ってもらえなかった)
カット代は店よりもキチママに払わせたかったが初犯じゃなくて
色々と面倒なタイプの人種らしいので被害届提出の後は警察に任せた

71 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:27:12.12 ID:???.net
「頑張ってる私に免じて、そろそろもう一度結婚しませんか?」
(◆CI9T2OmILp/5)
2011/01/12 17:00

元トメから連絡が来た。
私と復縁出来ないくらいなら死んでやるといって ビオフェルミンを1瓶飲んだそうだ。
そして元夫から「遺書」と書いたはがきが来た。

遺書

前略 ○○美様 
お元気ですか。
私は元気で頑張っています。
頑張ってる私に免じて、そろそろもう一度結婚しませんか?
(友人達の離婚理由を何故か書いている)
こういうことなので、結婚も悪く無いなあと思ってます。

P.S 断るとこれが遺書になってしまいますよ。

薬は多すぎると毒になるみたいだけど、ビオフェルミンを飲みすぎたらやっぱり救急車だろうか?

だよね。
死ぬ死ぬ詐欺はよくされたからあまり本気にしてないけど、ちょっと気になった。

DoCoMoショップで働いてるんだけど、さっききた親子がすごかった。いきなり母親が、「この携帯、ポケットに入れてたら 勝 手 に 画面が割れてたんだけど!」
2007/05/06 11:48

昼休み中失礼

DoCoMoショップで働いてるんだけど、さっききた親子がすごかった。
いきなり母親が、
「この携帯、ポケットに入れてたら
  勝  手  に
画面が割れてたんだけど、勿論無料修理期間だしお金かからないわよね。」
と文句をマシンガンのように喋る。
差し出された携帯は液晶が割れてる。
勝手に割れるわけはないので、
回収した廃棄前の端末を出して、
ボタンに穴を開けるパンチで液晶部分をガツガツ叩きながら、
「このように強い衝撃を与えてもめったに割れないようにできてますので、
このように割れてるとなると自然故障と判断できかねますので、
残念ですが有償修理か機種変更になってしまいます」

と端末の画面に傷がついただけで液晶は無傷な様子を見せつつ説明。

すると、ここまでされると思ってなかったのか母親ア然。
娘が
「そーですよねー。スイマセンでしたー」
と母親を引っ張って帰っていきましたとさ。

帰るときの様子だと、
母親は無償修理に丸め込む気で、娘は明らかに無理があると分かってたみたいな雰囲気。
しかし勝手に割れた、って…あるわけ茄子。

72 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:27:42.75 ID:???.net
「おばちゃんジュースとかアイスないの?え〜使えないな〜」
2018/07/18 06:09

網戸にしてたらいつの間にか裏口からぬるりと入ってきて冷蔵庫開けてた放置子。 
おばちゃんジュースとかアイスないの 
〜と言うから、勝手に人の家に入るんじゃない!ジュースもアイスもない!さっさと帰りなと言ったら、え〜使えないな〜と言われて頭真っ白になってしまった。 
「お前に使われてたまるか。二度と顔見せるな。私はあんたが大嫌いなんだよ。」 
と言ったらびっくりして慌てて帰っていったけど、帰り道で御近所のおばあちゃんたちに、あのおばちゃんにこう言われた!ってチクってたみたい。おばあちゃんたちは
「その通りだがね」
「うちにも来なくていいでな」
「私さんがそこまで言うなんて、あんたよっぽどなことしたんでねえの」
と言い返してくれてたけど。
2歳の娘に、おむつはいてるの?パンツ?どんなの?とか言ってきたり気持ち悪かったから(だっこしてさわらせなかった)もう来ないといい。

母が数年前の5月の初旬に亡くなり、生前欲しがっていたフェ○ガモの靴を母の日のプレゼントにと思いお棺の中に入れようと私と姉で購入。自宅でお棺に納めているところをお別れに来てくれた近所のママ友が見て
2008/06/15 21:02

流れ豚切りスマソ
前スレ946を読んで思い出したプチを投下。

実母が数年前の5月の初旬に亡くなり、生前欲しがっていた
フェ○ガモの靴を母の日のプレゼントにと思いお棺の中に
入れようと私と姉で購入。
自宅でお棺に納めているところを
お別れに来てくれた近所のママ友が見て
ママ友「ねえ、それ何センチ?」
私  「多分、23.5センチ位かな・・・」
ママ友「焼いちゃうの?もったいない!!私が貰ってあげるよ。
    サイズもピッタリだし」
私  「・・・」
ママ友「あ〜〜もったいない。もったいない。」

正直、怒る気力も無かったのですが、あまりにもしつこいので
「これから葬儀屋さんと打ち合わせがあったり色々忙しいから
 帰ってくれない?」とお悔やみに来てくれたのは
ありがたかったのですが、お引取りいただきました。
それ以降はFOしたのは言うまでもありません。
あ〜〜〜思い出したら、また腹立ってきた。

73 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:28:14.62 ID:???.net
友人奥が遊びに来るっていうんでケチママ宅に集合した。友人奥はちょっと年配で甘味大好きでスウィーツマニアなので、遠方から来るしせっかくだから…と厳選したケーキを持参した。
2008/05/30 15:52

>754
そんな事書かれたらケーキ話もういっちょ行きたくなるじゃないかw
思い出しケーキ話。

ちょっと遠方から共通の友人奥が遊びに来るっていうんでケチママ宅に集合した。
友人奥はちょっと年配で甘味大好きで大学生の娘さん達と食べ歩きするぐらいのスウィーツマニア。
そんな奥なので、遠方から来るしせっかくだから美味しいのを…と厳選したケーキを持参した。
ケチママに渡したら「あらー私もケーキ買っちゃった」それはいい。
おもたせを出すのが失礼ってのもあるから、主人側の用意したものを出されるのも当然いい。
…んだけど出されたのがスーパーで時々店頭販売してる100円ケーキって。
スーパーに行く途中に不二家もダッキーもそれなりのケーキ屋も何軒もあるんだけどな。

そのケチママは引越しするので洗濯機を買い換えようと言ってた奥に
電話凸して新しい方を要求したり色々香ばしかったな。

>765いってら〜ノシ
私も気の置けない友達なら「全部いっちゃおうかw」って全部出すw
あとは家で用意した方を手土産にしてもらったりもする。

友人奥にケチママが用意した方が普通のグレードだったなら
私が持参したのを出さなくてもケチ?とは思わなかったんだけどね…

「それでも不安なら、母さんがいるさ。」
(◆ZPXwBAAttU)
2012/01/20 23:15

君はいつも見栄っ張りだね。
たしかに俺は虚栄心が満足する程の金持じゃない。
だけど、君1人の幸せぐらい守れるよ。
よく衣食住なんて言うけどさ、本当は食さえあればいいんだよ。
着飾る事をやめたら、気持ちもラクになるよ。
それでも不安なら、母さんがいるさ。
だから、帰っておいで。

引用終わり。
第一次産業は大切だと思う。
でもさ、毎日のように、アレがあるのもコレがあるのも俺のおかげ、って言い続けられたらねぇ。
元彼いわく、感謝できないのは地に足をつけてない職業しかお前がしていないから、だとさ。
別れて半年、まだバレンタインの催促には早いだろうに。

74 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:28:48.89 ID:???.net
「最近留守が多いね」
(◆SW0rarBJRk)
2013/03/03 20:54

元旦那から来てたメール 

【件名】最近留守が多いね
【本文】最近留守が多いね。僕の夢にも出てこないから心配だよ。
君の写真が枕元で微笑んでくれているけど、そろそろ本当の君の笑顔を見たいよ。
そう思って君のお家に行ったのに、どうしてまだいないの?
いつ帰るの?
とても心配だよ。
太陽がいないから月も輝けない。
早く美しく淡い光を放つ月を取り戻しておくれ。
僕の心は君のそばにいつまでも。
君もそれを望んでるんだろ?
待ってるね。

まさか自分に届くなんて予想もしてなかった。
これは返信して実況すべき?

いつも子供たちに対して小言を言い続けながら買い物している双子母が怖い 
2013/04/01 06:56

キチガイとまで言うのは気の毒かもしれないけど
普段買物に行くスーパーで時々見かける双子母が怖い。

見かける時はいつも子供たちに対して小言を言い続けながら買い物している。
子連れでそんなにせっせかと買物出来ないだろうに「速く歩きなさい」とか
「そこ人が通るからふらふら歩かないの」とかそういうことをずっと言ってる。
この間はレジに並んでる時にカート置いたまま、買い忘れの物を取りに行ったようで
その時カートの下の段に置いていたトイレットペーパーがカートから落ちた。
サッカー台にいた人が直してあげた所に母親が戻り、
「すみません」とその人に謝った後、双子(幼稚園ぐらい)に小言タイム。
「どうしてちゃんと見ておかないの」「乱暴に動かすから落とすんでしょ」
「人に迷惑かけて恥ずかしいと思わないの」
「幼稚園のお友達はみんなおりこうに買い物来てるよ」
「それでなくてもあなたたちは双子で目立つんだからちゃんとしないと」
みたいなことをレジ会計してもらってる間ずっと言ってた。

双子だから目立つんじゃなくて、お母さん貴女がいつも小言を言い続けてるから目立ってるんです
と言いたかったけど時々居合わせるだけのしらないオバサンが言うのは変なので言わないw
キチではないのかもしれないけどノイローゼなのかなぁ?
子供たちが声を発しているのは見たことないしいつもお人形みたいなんだけど。

75 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:29:42.10 ID:???.net
うちの園ではバザーで菓子袋の先に紐をつけて、子供に引っ張らせるゲームがある。親は200円分の菓子を袋に入れることになってて、それを一家庭に付き2袋分作るのがノルマ。 
2007/12/25 10:05

じゃあ地味なセコケチ話。  
うちの園ではバザーで菓子袋の先に紐をつけて、 
子供に引っ張らせるゲームがある。 
透明の袋に入れるから、どんなお菓子が入ってるかは一目瞭然。 
そして子供たちは自分の好きなお菓子を引きたくてエキサイトするのね。 

で、親は200円分の菓子を袋に入れることになってて、どんなものでも自由。 
それを一家庭に付き2袋分作るのがノルマ。 
本当は200円分なのに、どうみても300円とか400円分のお菓子が入ってる袋もある。 

でもケチな人は本当にケチな菓子袋を作ってて、まるで家のお菓子の余りを寄せ集めた感じで 
しかも200円に満たないのが丸分かり。 
黒砂糖のかたまりを一袋まるごと入れただけとか、 
ハッピー〇ターンをバラにしたものを5個、キャラメル2個、ガム3個、それで終了とか。 
なぜかみかん3個に昆布飴一箱と5連になっている袋菓子(しかも薄汚れてる)を2個とか。 
そんな袋を引いてしまった子はがっかり。 
年少さんで我慢できない子はべそを掻いて、「これ嫌…。みんなのと全然違う」とか言ってる。 

もちろんお菓子なんて嗜好があるし、好きなだけ食べさせてもいいものじゃないよ。 
でも「200円」という既定がちゃんとあるのにそれ以下の値段、しかも家にある余りらしきものを入れるんだろう。 
200円×2か惜しいったって、年に一度のバザーの時だけなんだが。 

>151 
>子供と親の名前を書くようにしたら効果あるんじゃないかなw 

それは私も思うw 
毎年園の入り口に大きな籠を置いて、そこに作った袋を入れて、 
記名している紙にチェックしてゆく形だったの。 
だから誰が作ったものかはこっそり置けばわからない。 
で、ひどい袋が毎年いつも数個くらい紛れてるみたいなんだよね。 
そこで今年は役員さんが袋を収集する際に抜き打ちで籠の横に立つらしい。 
たかが200円×2でそこまでやらんでもと思うけれど、役員さんが立ってるのを見つけた時の
セコ親の顔が見たいと思う私は底意地が悪いw

76 :5ちゃん って たしか 。。。:2021/08/03(火) 18:49:35.94 ID:91hhOrUR.net
マスコミ 系 の 汎用 掲示板 だっ たょ ねぇ (・_・;?)

77 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:51:26.00 ID:???.net
嫁「別居するか離婚するか選べ!!」
2004/08/13 11:24
自分は同居して別居したけどさぁ、
最終的に母親と嫁の仲がどうしようもなくなったのは
結局、自分がヘタレもしくは下手くそだったわけで。

同居解消せんと嫁にあれこれ文句つけるのは、
どうしてもその事実を認めたくないのか?

俺は嫁に「別居するか離婚するか選べ」と言われた。
ストレスのあまり過呼吸起こして、
救急車で運ばれたのを機に俺には無理だと悟ったぞ。
自分に器量がないことを認めると楽になれるよ。
別居してからは距離感が良くなったのか、嫁姑はうまくいってる。

バイト先に来た客が「天丼に髪の毛が入ってた!タダにしろ!」と。一応確認すると、確かに入ってた。
2013/01/25 11:07

スレチかもしれないけどこの前バイト先であったことを

ファミレスで深夜営業のバイトをしてるんだけど、大体夜12時くらいにきた母親(子は赤)が天丼を頼んだんだ。
しかも普通のより大きい特上をね。
俺はキッチンで働いてるんだけど、フロアの人から母親って聞かされててこんな時間にwwwwって感じだった。
しばらくして食べ終わったみたいで会計中にちょっともめてる感で、フロアの人が店長に電話かけるもつながらず、
その時の責任者だった俺にヘルプをしてきた。聞いてみると
「天丼の具とご飯の間に髪の毛が入ってた!!タダにしろ!!」と・・・
いきなりタダにすることはできないので一応確認すると、確かに入ってた、1pもない髪の毛が。
でもその時いたメンバーがフロア女性、キッチン男×2だけど坊主並の短い髪なんていないので入るわけもなかった。
それでも騒ぎ出したので、デザートただで〜とか半額で〜とか言ってみたけど
「タダじゃないと嫌だ!!無理なら本部に連絡しろ!!」と言ってきた。
いやこの時間本部やってるわけないじゃんwwwwってなってだんだん面倒になってきたので、
最後に店長に連絡して連絡が取れなかったのでその時の責任者だった俺の責任でタダにして解放した。

餌付けしたくなかったけど、店が終わる時間だったし新人ばっかで2人だったから
監視カメラで確認したりして俺が持ち場離れるわけにもいかずで申し訳ない。

後で店長から折り返し電話きたけど「それでいいよ〜」だった

78 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:51:56.49 ID:???.net
なにかと私を見下す発言をするクソコトメの勤める式場で、結婚式をすることになってた(入籍済み)。ドレス選びしてる時に、呼んでもないのにきやがった。
2011/10/14 12:47

なにかと私を見下す発言をするクソコトメの勤める式場で、 
結婚式をすることになってた(入籍済み)。 
ドレス選びしてる時に、呼んでもないのにきやがった。 
仕事しろよ。 
「これ清楚でクラシカルでステキ」と言った私に、 
「清楚でクラシカルって柄じゃないでしょ」って大笑いされた。 
なので、お偉いさんに「そちらの従業員に失礼な物言いをされたので、 
こちらでは式を挙げたくありません」 
と、それが義姉とは言わずクレームだけつけてキャンセルした。 
まあ、わかるだろうけどね。 

旦那とトメさんが是非って言うから、 
コトメは口出しをしない約束でそこにしてあげたのに、口出しするからだ。 
恥かかされたとか喚いてたけど、恥かかされたのはトメさんと旦那だよ。 
二人にはその場とキャンセル時に超謝られたけど、
顔に泥塗られた感でかわいそうだった。
私が言うことじゃないけど。
プランナーさんも慌ててたよ。
てか、他にも人いるのに、よく制服でそんなこと言えるな。
プランナーさんはいい人だったから悪いことしたけど、後悔してない。

どーせガサツで新しもの好きの嫁ですから、
クレームもガサツにつけさせてもらいましたよ。

>604
まだそんな高額じゃなかったけど、ウトメさんが払ってくれたよ。
トメさんが「私が勧めたのが悪かった」って。
旦那が出そうとしたんだけど、トメさんが、
それは結婚生活で使うものだからって。

ウトメはいい人達なのに、コトメはなんであんななんだろ。

>604
あ、クレームでのキャンセルなのに、キャンセル料取られるかどうかって話?
最初私が払うつもりだったから、
「クレーマーだと思われたくないので、キャンセル料は絶対支払います。
一生に一度の1番幸せな瞬間を、この式場で挙げたくないだけなので」
って言って、ごり押しして払ったw

GJもらえてちょっとすっきりした。
ありがとう。

>608
働いてるよ。
っていうか、今週の話だから、辞めるにしてもまだだと思う。

79 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:52:27.32 ID:???.net
兄一家がどんなに馬鹿でも、所詮他人地だからどうなろうとかまわないが、犬だけはどうもかわいそうで我慢できない。
2010/08/14 12:24

動物好きの人はスルー推奨。 

兄の家が犬を飼った。
ブリーダーから散歩に出すには若すぎる子犬をもらったが、
扱い不適当で、下痢をして脱水症状を起こさせて、
1週間で「先天性異常」だと返品し、ペットショップで別の犬を購入。
可愛がっている、という割にはえさをちょくちょく忘れている模様。
お盆で初めて犬と会ったが、痛く無い程度だが手や指をがぶがぶ噛む。

兄嫁はKYの天然で、子供たちはDQNではないけど躾のなってない三文安。
兄は「長男教育児の結果」の亭主関白。

兄一家がどんなに馬鹿でも、所詮他人地だからどうなろうとかまわないが、
犬だけはどうもかわいそうで我慢できない。
けど言ったって無駄だし、黙っているしかない。

馬鹿一家のクセに、生命もてあそぶんじゃねえ!

仲良かった近所のAママ。私の旦那の年収が2000万以上ある事を知った途端、態度が豹変した。
2012/12/07 04:46

仲良かった近所のAママ。
私の旦那の年収が2000万以上ある事を知った途端、態度が豹変した。
ある日、わが家に来て
「DVD壊れたの、使わないDVDって持ってない?よかったら譲って欲しいな」
と言われた。
もちろん無理だと伝えて帰って貰った。

違う日には、URL付きで
「この靴、うちの姫にプレゼントしたいんだけど、旦那が美容室に行ったせいでお金なくて買えないの(泣)もうすぐ姫の誕生日なのになぁ」
というメールがきた。

年収を伝えるまでは、一度も貧乏アピールなんてされなかったのに。

おまけに、雨の日に車で息子の迎えに行ったら、息子の後ろにスタンバイしていたAママ&A娘も一緒に乗り込んできた。
えっ?と思ったが、土砂降りだったから仕方なく送る事にした。
「ぁ〜助かったぁ〜!もうビシャビシャだよぅ。この車すごいね!うちも大きい車が欲しいな。あっ、このオモチャ欲しかったの!これちょうだい!」
といって、Aママが息子のオモチャを奪おうとしたので、雨の中だけど親子ともども車から降ろしてやった。
まじでもう関わりたくない。
どうやって切ればいいの?

80 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:52:58.44 ID:???.net
B父がなぜか幼稚園に竹刀持って登場 & B母が意味不明な手紙を幼稚園に預ける
2011/05/27 14:21

聞いた話だからよくわからんところもあってすまん。

とある幼稚園にAちゃんとBちゃんが通っていた。
二人にはそれぞれ上に小学生の兄弟がいて、ある日その兄弟がトラブった。
(A兄がB兄を押したとかそんなの)
で、B父がなぜか幼稚園に竹刀持って登場し、A親が迎えに来るのを待ち構えてた。
園から見えないところにいたらしく、先生たち気づかず。
A親が迎えに来ると、B父は「土下座して謝れ!」と怒鳴る。
騒ぎに気づいた先生たちがなだめるも、B父は酔っていて手がつけられず。
近くの交番に助けを求め警官立会いの下なんとかB父落ち着く。

後日今度はB母が登場し(どうやら精神疾患があるらしい)
意味不明な手紙をA親に渡してくれと幼稚園に預ける。
内容は「お前らのせいでうちのB兄ちゃんが精神的不安定になった。謝罪と賠償をふじこふじこ」。

最終的には恐怖を感じたA親が、B親にばれないように系列の別の幼稚園にAちゃんを転園させたらしい。
Bちゃんはまだその幼稚園に通ってるそうだ。
B親はもともと保健所から目をつけられていたとか。

っていうかなんで幼稚園に持ち込んだんだ?

ママ達との集まりでおいしいスイートポテトを作ってきたママがいた。「有名な料理家の先生のレシピなの〜」とのこと。それを聞きつけたクレクレが
2008/04/25 15:41

いやっほーい☆解決記念プチネタ

新しい学年になって同じクラスのママ達と親睦会兼ねたお茶会をした。
おいしいスイートポテトを作ってきてくださったママがいたので
「おいしいですねー。」みたいなことを行ったら
「独身時代に通っていたある有名な料理家の先生のところのレシピなの〜」
と言っていたのを聞きつけてクレクレ気のあるママが
「え?そうなの?じゃあそのレシピ私に教えてよ!持ってるの全部!!!」
一瞬しーんと静まりかえったが、お菓子を作ってきたママが
「おいくら出していただけるの?」とニッコリ笑った。
「ハ?なにいってんの?金取るの??」とセコケチが噛み付いたら
「そう。私ケチだから(ニッコリ」

ある意味すごい撃退だと思って一部始終を眺めてしまったw

81 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 18:53:29.56 ID:???.net
友達が妊婦なのに毎晩晩酌してた
2011/05/02 13:40

友達が妊婦なのに毎晩晩酌してて、 
注意したのにちょこっとだしストレス解消になるからって飲んでて、
生まれた子がお酒のせいで普通じゃなくて、
もっと真剣に言ってくれなかったからこんな子が生まれたって
恨まれて、友達もみんなその子の味方で、今友達一人もいない。

医学書持ってって説明したときは難しいから分かんないし、
運の悪い人しかそんなことにならない、自分は運がいいからって言ってた。
そういう問題じゃないからって言っても無駄だったのに。
親にも説明に真剣味が足りなかったんじゃない?って言われた。

分かりたくないから分からない、って人を説得なんか出来ないよ。

兄嫁から姪のクリスマスプレゼントのリクエストがきた。クロエの財布。「どうしても欲しいって言うんですーもー目が肥えちゃってー」
2014/12/20 08:39

兄嫁から姪のクリスマスプレゼントのリクエストがきた
クロエの財布
「どうしても欲しいって言うんですーもー目が肥えちゃってー」
姪、小学校4年生
秋に会ったときは「カープ優勝すると思いますか?」とか言ってたはず

兄と相談すると答えたら
「パパは何にも分かってないから無駄よー」
とか言ってたw
姪には直接聞いてみるよ

>兄嫁が欲しいんだろうね
それしか考えられないねー

姪に聞いてみたw
「財布はダッフィーのがあるからいらない
やぶた?のレプリカユニフォームが欲しい」
とのことでした
兄にはメールしておいた

>488
今住んでるところに越してからママ友付き合いが大変だとは言っていたな
見栄っ張りなんだと思う

すみません、私は野球には詳しくなくて変なことを言ってるかもです
兄からは「ごめん、嫁は叱っておく」と返事がありました
クロエの財布はねだられてたけど却下していたそうです
姪にはユニフォーム購入資金の援助をしようと思います
お騒がせしてごめんなさい

自分の子供以外にクリスマスプレゼントをあげる習慣が無かったから聞いてみた
習慣というか考えたこともなかったよ
近くに甥姪が4人いるけどお年玉しかあげてない
勉強になった、ありがとう

82 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 20:36:43.80 ID:???.net
サイマー尾崎「俺は今、金沢市○○××の△△にいる。」
(◆ekrYOfNXZk)
2011/06/14 19:39

サイマー&尾崎と聞いては黙っていられない。
あまりよろしくないところからお金を借りて、行方をくらました元彼から来たメール。
結構前のことなので、メールの内容は正確ではありませんがこんな感じです。

「I LOVE YOU…久しぶり。
今だけは悲しい歌は聞きたくない。
逃れ逃れ辿り着いたこの町…。
まるで捨て猫みたいな俺の身も心も温めてくれるのは、子猫のような泣き声のお前の愛だけ…。
お前の優しさと、きつく体抱きしめ合おう…。
俺は今、金沢市○○××の△△にいる。
悲しい歌に愛がしらけてしまわないうちに…待ってるよ。」

彼を追いかけてた怖いお兄さん達に教えてあげようと思ったけど後が怖いのでやめた。
もちろんこちらから連絡なんてしていない。
その後のことは何の連絡もないので知りません。

穀潰しの寄生虫、奇形女の弟嫁。本当に恥ずかしいし、一族が築いてきた実家が潰されていく。
2010/11/18 03:19

弟嫁と付き合いだしてから弟は毎日外食、しょっちゅう旅行 
経営者で、仕事は社員にやらせるようになり自分はネットで遊んで時間潰し
夕方になるとまだ業務終わってないのに着替えてデート
結婚したけど披露宴で馬鹿丸出しのカップル写真を見せびらかし
隠れて行った旅行だとかを大画面に写して社員からひんしゅくをかった
弟嫁も早速社長婦人になりタダ飯食い派手な生活
それと弟嫁の姉も同じく男たぶらかすしか脳のない馬鹿
結婚式では花嫁の姉という立場にもかかわらずジャラジャラとド派手な髪型
母以外に留め袖着てる親類の中で一番年上なのに…低脳すぎる
弟と嫁二人の希望で物凄く大袈裟で派手な結婚式、披露宴にしたのに
本当に恥ずかしいし、一族が築いてきた実家が潰されていく
穀潰しの寄生虫だあの奇形女 死ね

弟は完全に今転がされてる状態
はっきりいってこいつも馬鹿
飽きればそのうち愛人作ったりすると思う
遊びの中だけで関係を築いてきた二人だし、家や会社の事こなすなんて
あの嫁には到底無理
男をやる気にさせ成功させるタイプじゃない
男を自分のいいようにしか使わない女 破滅だ

83 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 20:37:15.20 ID:???.net
「最低茂吉さん10人分くらいかな。」
(◆9Q1hNmrju2)
2013/07/31 22:46

タイトル:愛は無敵

本文:ゴメンね、色々立て込んでて会う時間作れなかったけど、やっと落ち着いたんだ。
近いうちにそっちに戻るから、その時会えるかな?
話したいことたくさんあるから、お酒飲みながら君のことも色々聞きたいな。

ってことで、愛の形を用意してね♪
最低茂吉さん10人分くらいかな。

その代わりに今度はた〜っぷり一緒に居れるからね♪たくさん甘えさせてほしいなあ(はあと♪)

茂吉さんって誰だ。

「救世主(メシア)」
(◆I0hgHxOLSE)
2013/01/29 19:51

昔、友達が病弱ぶってるロミオにまとわりつかれて泣いてた。 
テスト前にカラオケに連れ込まれて体触られたりしたらしい。 
暗い路地に引っ張られて、顔固定されてキスされて言われたのは「キス、しちゃいましたね・・・///」
その時点で警察でも何でも呼べばよかったのに、家に連れ込まれて襲われかけるまで私たちにも相談できなかったみたい

もちろん相談受けた後はクラス全員+先生で守ったけど
落ち着いたと思った頃に、その子の携帯に送られてきたメールがかなりロミオ

タイトル:救世主
本文:最近、君の相談に乗ってない気がする
   もちろん悩みが無いのはいいことだ
   でも相談はされたいな
   僕は君の救世主になりたいんだ。君を助けてあげたい。
   〜中略〜
   ところで救世主っていう奴は、みんなを助けたいと言いながら
   本当は一番、苦しくて、つらくて、助けてほしいと思ってるんじゃないかな
   相談してほしいって、言ってる人は、本当は相談したいんじゃないかな
   そんなことがいえないくらいに、つらくて、助けてほしいんじゃないかな
   長くなったけど、最後まで読んでくれてありがとう
   じゃぁ、あんまり悩みすぎないでね

メールの最大文字数?ぎりぎりつかってこんな内容が書いてありました
そのメールのあとからロミオのあだ名はメシアです

>571
もともとクラスで浮いた存在でしたので、連絡先は知りません
でも、病弱キャラ()突き通してまた次のターゲット狙ってるんじゃないですかね

84 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 20:37:46.20 ID:???.net
小さなものからアリエナスwwと思うものまで、値段問わずクレクレ言う人がいる。うちにも先週やってきて、去年うちの子の着てた浴衣クレクレ言ってきた。
2008/08/08 14:17

さっきまでの浴衣流れで、先週のクレクレ思い出した。 
いつも、小さなものからアリエナスwwと思うものまで、値段問わずクレクレ言う人がいる。
とにかく、欲しいと思ったら言ってみる。貰えたらラッキー☆って言う人。
鬱陶しいんだけど、お笑い系のキャラのせいで、敵は少ないみたい。
うちにも先週やってきて、去年うちの子の着てた浴衣クレクレ言ってきた。
残念なことに、その浴衣は既に私が切り刻んで、巾着と髪留めに変えていた。
いくらそう言っても納得してくれなくて、その浴衣を着せるつもりだったのに!と逆切れ。
聞きもしないで着せるつもりだったとか、脳内変換が気持ち悪くて、無視してたら、
貰えないとうちの子だけ洋服だから可哀想とか、周囲に愚痴って泣き出す始末。
いい加減にして欲しいんだけど・・・。

主人実家からタラバ蟹が宅配で来たんだけど、主人が受け取る時に隣の奥さんに見つかった
2007/05/24 21:47

昨日主人実家から冷凍タラバ蟹が宅配で来たんだけど、主人が受け取る時に隣の奥さんに見つかったorz
その人がクレクレと知らない主人が聞かれて
「あぁ、コレは実家から蟹が来て〜」
なんて言ったもんだから、今日突撃されたよ・・・
しかも旦那が
「でも僕蟹アレルギーで食べられないんですけどねw(私の誕生日だったので贈られてきた)」
って言ったがためにかなりシツコイorz
玄関先で50分近く粘られたよ(泣)
多分また来るんだろーな・・・

蟹クレクレされた者です。
とりあえずまた来たら居留守の予定・・・
ちなみに今日突撃されて50分なったのは脅迫紛いな内容だったため。
「最近貴女が新宿でエライ男前と歩いてるの見てたのよ☆
口止め料金ってことでさミャハ☆ミ
うちの子も蟹楽しみにしてるしさ☆」
的内容。
まぁその一緒に歩いてた相手は私の兄だから問題無いし、言いふらしたいならどうぞ。
それに勝手に期待されても関係ない。
と何度も言いきかせて時間かかった・・・
何でああいう類の人種って都合の自分に悪い事はなかなか理解できないんだろう・・・

85 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 20:38:21.37 ID:???.net
今妊娠中。お腹の子の性別はまだ不明。実家で兄嫁と話してて私が「女の子がいいと思ってるんだよねー」と言ったら
2010/07/12 14:26

今妊娠中。お腹の子の性別はまだ不明。 
実家で兄嫁(2人の男の子持ち)と話してて
私が「女の子がいいと思ってるんだよねー。服も可愛いし、
おっとりしてるしー男の子は大変そう…」
と言ったら
「もうお腹の子の性別は決まってるんだし、あまりどっちが良いって言わない方が良くない?
というか、コトメちゃんからしたら私の状態って最悪なのね」
と言われた
もうフォローに焦った焦った
ちょっと被害妄想が大きすぎないか?どっち希望かくらいは言っても良くない?
兄嫁は口には出さなかったけどきっと女児が欲しかったんだろう
もしお腹の子が女の子だったら嫉妬されるんだろうか

「あの夏を、もう一度、やり直そう。」
(◆Y60A1WGjNE)
2011/06/25 10:33

夏が来ると思い出すんだ。
(私)の最後の笑顔。夏が終わると、(私)も去っていった。
毎年辛くてたまらなかったけど、今年はあの思い出を楽しい思い出に変えようと思う。
あの夏を、もう一度、やり直そう。
(私)も今年で30歳。そろそろ身を固めたいでしょ?
もう、いい加減自分の限界に気づいたんじゃないかな?
(私)には俺じゃないとダメだって、気づいてる頃だよね。
随分待たせちゃったけど、あの夏から、お互いちょっと老けただろうけど、あの青春を取り戻そう。
お前の誕生日に、あの待ち合わせの駅で、待ってるよ。

5年前の夏、二人で旅行に行こうと駅で待ち合わせしたが、
新幹線の時間になっても奴は来なかった。
携帯もつながらないし、心配になって家まで行ったらパジャマ姿で「今起きた」。
パック旅行だったから新幹線に乗れなかった時点で全行程キャンセル。
しかも当日キャンセルだから旅行代金丸々パー。
怒りたいのはこっちなのに、「何でそんなことになるんだよ」「お前が起こさないから」とか逆ギレしまくられて
挙句「明日から行けるように手配しとけよ!」とか言われたのでその場で別れを告げた。
携帯は変えてたけど仕事用メアドに来た。
つーか私もう結婚して子どももいるんだけどな。
大体私は今年の誕生日で29歳なんだが。

86 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 22:22:21.45 ID:???.net
「バレンタインのチョコが届かなかったから直接もらいに来たよ」
2010/02/18 00:29

直接のロミオ被害じゃないけど… 

妹が勤める会社に一人の男性が来た。
妹は受付なので「どちらさまですかどういったご用件ですかお名前どうぞー」と聞いたら
「○課の△子を」とだけ言われたので「名字くらい言えよゴルァ」と言おうとしたら隣の先輩が
「本日は出張です」と言ったら一度消えたんだけどしばらくしてから戻ってきて
「それじゃこれを渡しておいてください」とメモを置いていった。
なんか小さい紙にダラダラロミオが書いてあって要するに「バレンタインのチョコが届かなかったから
直接もらいに来たよ☆でも出張なら仕方ないから許してあげるよ☆ただし、出張から帰ってきたら
すぐに持ってくるように!」な内容で妹ブフォ(AA略
隣の先輩によると○課の△子さんの元旦那で、ちなみに△子さんは出張などしていなかったそうだ。
「また来ましたよー。追い返しておきましたよー」と内線で連絡してたと。
さぞかし△子さんの所にはロミオメールが届いているんだろうな…

「こういう言葉があるのを知っているかい?」
(◆aT12TvigVKOP)
2011/01/14 14:37

付き合い始めて2週間デート先でレストランの店員さんにあり得ないレベルの文句をつけるのを
(サラダバーでサラダを取り分けてくれないのをサービスがなってないとか)
たしなめたら暴言吐かれた挙句、向こう脛を思いっきり蹴られて
そのままの勢いでこっちから別れると宣言した元彼からのメール

「お前は本を読むのに興味ないと言ってたが
こういう言葉があるのを知っているかい?
『男は強くなければ生きていけない』何故それが理解できなかったのか
不思議でならないよ、今ならまだ謝ってくれば許してやってもいい
早く返事をしてくれ」

返事は「貴方には優しさというものが決定的に欠けていますが
フィリップ・マーロウは貴方になんと答えるでしょうね」
だけでした

蹴られた足は我ながら大げさに包帯を巻き(骨に異常ないんだけどあざは出来た)
相手がしつこく勧めてきていた本も知らせてたので
上司も友達も盾になってくれている

本は嫌いじゃない、興味ないといったのは犬作系の本だ

87 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 22:22:52.72 ID:???.net
彼氏(今旦那)の家に遊びに行ったらカレーが出たんだけど、じゃがいものようにごろごろと…
2010/03/19 17:33

彼氏(今旦那)の家に遊びに行ったらカレーが出たんだけど、 
そのカレーにじゃがいものようにごろごろとバナーナが入ってたとき。
バナナアレルギーだから遠慮させてもらったkら味はわからないけど、
多分めっちゃ甘いと思う。

「××(私)が俺にすがってきてて辛い…」
(◆9/xuFW5dttVH)
2012/12/16 18:55

元カノと比較されていつも私sageされたので別れ話。
別れる時も、「元カノはこんな風に僕を傷つけたりせんかった」とか
「元カノは希望って言うか、未来って言うか、前向きな気持ちもって別れよって言ってたし」とか。
ほぼ主語が元カノ。
それも名前じゃなく「モトカノ」。
「元カノが〜」にこの先私も含まれるようになるんだろうな、と嫌な気分だったけど、
こんなのと付き合った報いだと思って耐えてた。
でもなかなか別れ話が進まなくてイライラ。
そしたら夜中メールが来た。

××(私)が俺にすがってきてて辛い…
もうたいへんで
あいつ、◯◯のことライバル視してて
××には××の良い所もたくさんあるのに
もう自分を見失ってるとしか
どうしよう?
相談にのってもらいたいんで返信くれんかな
他に相談できんから
◯◯だけは俺のこと分かっててくれるから

消したんで原文とは違うかもけどだいたいこんな感じ。
◯◯は元カノの名前(元カノって誰のこと!って聞いた時に言った名前、たぶん)
誤送信?なんで私がすがってることに?
すぐ携帯にかけたけど出ないんで腹立つから着拒。
翌日家に来たんで話聞いたら、酔っ払ってスマホ慣れてなくて操作ミスと言い訳。
つい元カノに甘えたくなって連絡しようとしたんだと。
その場で「別れなかったら父にメール見せてオマエと話し合いさせる」って脅して別れることができた。
友人(女)の話だとその後元カノに復縁もちかけて玉砕したって。
その話しながら「俺の幸せの鍵は誰がもってんやろな」って友人をチラチラ見てたって。
笑っちゃったよ。

>319
ですね…友人とふたりで笑ったあと、大きくタメ息つきました。
無駄な1年でした。

88 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 22:23:24.45 ID:???.net
義両親がお菓子を定期的に送ってくれたり帰省した時にもらったりするんだけど、そのお菓子の量がいつも多いんだよね。
2020/02/07 22:13

今日夕方夫からLINEで「明日うちの両親からバレンタインのお菓子が届くよ」 
っていう連絡が届いてなんかもうため息がでたわ 
年末年始義実家に帰省した時にもらった 
お菓子がいっぱい残ってるのになんで 
また送ってくるの・・・ 

よく義両親からお菓子を定期的に 
送ってくれたり帰省した時に 
もらったりするんだけど、そのお菓子の量が 
いつも多いんだよね 

年末年始の時にもいろんな種類のお菓子 
もらって合計12箱くらいもらったんだよね 

それで何が1番辛いってそれをほぼ1人で 
食べないといけないのが最近本当に辛い 

夫はあまりお菓子を食べない性格だから 
ほとんどと言っていいほどお菓子には 
手を付けないし、私達には1歳の娘が 
いるけど甘過ぎるだろうからあのお菓子は 
与えられないし・・・

結婚を気に地元を離れたので 
(距離も気軽には行けない距離)私の両親、 
親戚、友達におすそわけするっていう手も 
使えない 

甘いものは好きだからもらって 
嬉しいけどこんなたくさんは正直いらない 
わたしにも限度がある 

食べずに捨ててしまうのも気が引けるから 
もう半ば義務で無理やり押し込んで 
食べてるけどしんどい 
こんなにお菓子食べたくない 
お菓子なんて数ヶ月に1、2回食べれれば 
満足なんだよ・・・ 
毎日お菓子はもう嫌だよ・・・ 

前々からお菓子の多さにモヤモヤして 
たんだけど今日のLINEの連絡で 
あーもう限界!!ってなって夫が仕事から 
帰宅してきてすぐに、お菓子を送ってこないで 
くれとは言わないけど個数を減らしてほしい事を義両親に伝えてほしい事、もう私1人で 
お菓子食べ続けるのは限界な事等 
今まで言えなかった事を全部ぶちまけた 

そしたら分かってくれてすぐ義両親に 
伝えてくれた。夫も内心多いなぁと 
思ってたらしい 
残りのお菓子も食べるの手伝ってくれる 
って言ってくれたしよかったー 
言いたいこと言えてスッキリした 

89 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 22:23:55.49 ID:???.net
不倫で離婚したコトメ「慰謝料請求されたけど払えない!」ウトメ「コトメちゃんが壊した家具のお金は払ってあげたから、今度はお兄ちゃんが助けてよ」
2010/07/07 22:43

コトメがアポなし凸してきて、無断で冷蔵庫開けてプリン食べたのが1年前。
それを注意したら逆切れギャン泣きしたあげく、大暴れされて家具を壊された。
コトメ自身の有責(ぶっちゃけプリン)で離婚されて、実家に返品されてきたのが先月。
プリン相手の奥様から慰謝料請求されたけど払えない!と騒いで、
うちの夫に援助を頼んで断られ、豪雨の中玄関先でコトメに土下座されたのがつい先日。
プリン事件でぶちきれてコトメ(とウトメ)と私は絶縁していたが
今回の事で夫も自分の親&妹と縁切りを決意した。
なんでうちがコトメの不倫の慰謝料全額肩代わりしなきゃなんないんだよ。
それも、コトメ元夫への慰謝料と、コトメ子への養育費もとか、アフォですか。
それを勧めるウトメもウトメだ。
「この前コトメちゃんが壊した家具のお金は払ってあげたから、
 今度はお兄ちゃんが助けてよ」じゃねえだろ。
たかがプリンで大人げない、嫁子さんは意地汚いだの、そんな母親に育てられたら孫が歪むだの
暴言吐いたのは忘れないぞ。
つーかコトメがあのとき食べちゃった某物産展の目玉商品だったプリン買ってこいよ。
誠意が感じられねーんだよ、誠意が。
誠意が感じられても金は出しませんが。
今週末引っ越すが、もちろん引っ越し先はコトメ&ウトメには内緒だ。

子供にソフトクリームを買っていたら、同じ組の子とそのママと会った。「うちの子にもソフトクリームを買ってくれ」というので、断ったら「うちの子がかわいそうだと思わないの?」ときた。
2008/08/30 13:44

子供がかわいそうで思い出した。
スーパーのフードコートで子供にソフトクリームを買っていたら、同じ組の子とそのママと会った。
「うちの子にもソフトクリームを買ってくれ」というので、断ったら「うちの子がかわいそうだと思わないの?」ときた。

「カワイソウだとは思いますが、他人の子ですから」と言ったら、そのママににドン引かれ。
「あなたのような冷たい人が子育てしてるなんて日本も終わりね!」と捨て台詞を吐かれた。
ちょっと傷ついたorz

90 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/03(火) 22:24:37.29 ID:???.net
「わざわざ新人に経験つませてやってる」思考
2012/06/04 13:51

10年くらいの話なんですが
薬局のレジ打ちバイトにキチガイママがちょくちょく来てました
何度も商品を取り消したり追加したり、長い列に並んで「遅い遅い」と喚いたり
これを「研修中」のレジでやりベテランがこちらでやりますと言っても「わざわざ新人に経験つませてやってるのに!」とキレる
一度お釣りが一円足りないと喚き散らし結果は本人の勘違いなのに恥かかされたと店と本部に電話、更に店先にそれを改めて言いに来て謝らせた
たまに子供連れて来てたんでママなんでしょう
因みに店長は「お客様なんだから失礼したら駄目」としか言わずのことなかれでした
私が辞めた後で店長も変わりましたが本部に何か言われたのかは不明
しかし怖いのはその薬局の後の勤め先にも「新人に経験つませてやってる」思考で難癖つけるのが自慢のキチがいたことだ
こういう人って多いの?

「私は今誰もいない間に、ゆーっくりと赤ちゃんを見たいんです!」「見たいんです!見せて!誰もいない間に見たい!」
2012/04/22 01:20

出産したコトメの見舞いに行った夫が、トメの行動を私に報告。

新生児室では、新生児達を一斉にガラス越しに見られる時間が決まっている。
その時間外は新生児室カーテンが締め切られ、赤ちゃんを見ることはできないので、周辺は誰もいなくて静か。

トメ、息子である夫を新生児室に連れていき、多忙な看護師さんを捕まえた。
トメ「私は今誰もいない間に、ゆーっくりと赤ちゃんを見たいんです!」
看護師さん「今は時間外だから、無理です」
夫と他の看護師の制止も無視し、
トメ「見たいんです!見せて!誰もいない間に見たい!」と大声で連呼。
トメは自分の希望が通らない時、いつも最後に「ギャーーーーー!」と叫ぶのだが、
今日もそんな感じだったらしく、最終的に看護師さんが根負け。
看護師さんが、イヤそうな顔で新生児室のカーテンを開けてたことに怒り
「態度の悪い看護師だ!孫を見たいだけなのに」と大憤慨だったらしい。

「息子として恥ずかしい」とトメに一言言った後、去ろうとしたら、
後ろから大声で追いかけてきて、エレベーターに乗った夫にドアの「閉」ボタンを押され
そのまま別れたそうだ。

91 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/07(土) 23:32:53.16 ID:???.net
     /:::::::::::::::::::::::ヽ
     |:::/'" ̄ ̄ヾ:::|
     |/ \  /.ヾ|
     |=(。 );( ゚)=|  おはようくに〜
     |   (_ _):   | 
     ヽ mj |⊃.  /
      ノ〈__ノ_/ヽ

92 :乙武仁美さん中傷AA多すぎ:2021/08/22(日) 21:49:45.57 ID:???.net
閲覧注意】コトメール『お前の家近くに越してやるからマンション買って立て替えろ、だって私は可哀想な母子家庭☆』→要注意人物・コトメコの顔写真ポスターを作ってDQN返し!!
2019/01/27 11:37

義実家同居のコトメ(甘やかされ末っ子長女)とコトメコ(超凶暴 小学校低学年)。
旦那はいなく(私生児)コトメは色々な男とコトメコを連れて公園とかに行っていたんだが、その時のホームビデオで
アヒルを追っかけて羽引っ付かんで引き倒したり、餌を撒き鳩を群がらせては蹴り上げたりと暴 君極まりないコトメコ。
コトメと男以外にはクソガキで、トメを蹴ったり私や私旦那の髪を掴んで言うことを聞かせようとしたり財布漁ろうとしたり…と酷く、
ギャアギャア騒ぐコトメの前で尻を出させ本当に百叩きしたこともある。

そんなコトメコ、小学校の飼育係になりウサギの耳を切り落とした。
それまでも何かやらかしていたらしく、もうここには親子共々いられない。
お前の家近くに越してやるからマンション買って立て替えろ、だって私は可哀想な母子家庭☆とメールがきたので
仕方ないから「コトメコの顔を忘れたから写メ送れ」と返信、
写メを引き伸ばして
「危険有害猛獣注意、動物こ○しの犯人!見掛けたら110番に
「(コトメコフルネーム)が出没、銃撃班を要請!」してね(はぁと)」と書いたA3ビラを作り
目と名前の一部にモザイク処理をかけて義実家に郵送。
「こんなポスター作っちゃいました、いつでもこっちに来てね」と手紙を付けて送ったんだが
ファビョらずにスパッと音沙汰なくなった。
コトメが移住計画立ててるのを知らなかったトメから「気持ちは分かるけど酷すぎる」と
電話来たけど、蹴られ殴られながらハイハイとコトメコのいうことを聞いていたトメも敵です、
こっちに来る時は覚悟して来なさいね、と送って終了。

その後何故か警察から電話があり
中学生になったコトメコの身元引受人に…と言われたが拒否、
それからは何もない。

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1226549975/

93 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/30(木) 15:51:51.70 ID:???.net
>>1
死ね

94 :バカは氏んでも名乗らない:2021/10/12(火) 15:41:23.65 ID:???.net
     ,,.,.,.,.,.,.,.,.,.,_
   /::::::::::::::::::::::ヽ
   |::::::i  \ /|
   |::::::i  へ へ|  ほほう、それでそれで?
   ( ヽ  ::..__) /
    ヽ  ー== /
     \___/

95 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/21(日) 23:07:45.23 ID:???.net
                  (三);(三)==r─、|  乙武さんを誹謗中傷するのは止めろ      
                   { (__..::   / ノ′  悪質なものは立法機関に通報する        
                   ', ==一   ノ             
                    !___/  

総レス数 95
90 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★