2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙武ファンは乙武元妻仁美さんに酷い事をする

1 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/01(土) 17:14:28 ID:???.net
げてものがかり川シ頼イニ美が一般男性と結婚 優しい方
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1596257098/

704 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 18:15:24.16 ID:???.net
そう言ってるのに、義兄嫁はハツカネズミ(私の事だそうです。)が言ったに違いないと
私に殴り掛かる始末。義兄に抱きとめられて無理やり帰って行きましたけど
本当に不愉快です。

レス下さった方ありがとう。
義兄嫁が義実家に義兄を引き連れて、怒鳴り込んで来たのが先月の事なんです。
私達は義実家から車で30分程度の所に住んでいるので、義父からすぐ来てくれてと連絡があり
どんな話が聞いてなかったけど、義兄夫婦が来てるのなら子供は連れて行けないので
遠回りして私の実家に子供を置いて義実家に行きました。
義両親が私達夫婦は、特別養子であることなど詳しい話はしならいので
私達ではないと言ってくれたのですが、興奮した義兄嫁が「ちょっと子供をたくさん産めたから
普段から私を小ばかにしてた!私達が幸せなのが気に入らなくてしたに違いない!」と
「このハツカネズミ女!」と殴り掛かって来ました。旦那がとっさにかばってくれましたけど
平手打ちは一発食らいました。すぐ義兄がまずいと思ったのか義兄嫁を引きずって
帰って行きました。旦那が診断書撮っておけと言うので、平手打ちでと恥ずかしかったのですが
病院行って来ました。それでも口の中に血豆が出来ていたので、全治一週間の診断書です。
後で義父に聞いたのですが、義兄の子は学校にはちゃんと行って、部活もやりと普段の生活は
そのままでも親と口をきかない状態が、もうずっと続いていると義兄が愚痴っていたらしいです。
義兄子は中学生です。

705 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 18:24:44.66 ID:???.net
≪義兄嫁≫どうしてもとせがまれて人気のカフェに行った。途中で電話→娘が事故に!大急ぎで帰ろうとしたら…「まだデザート来てない」
2020年07月17日19:14 義兄嫁

.

> 食事中は携帯の電源切らない?

それ義兄嫁に言われたw
車じゃないといけない(遠回りだが登バスはある)人気の隠れ家カフェに私と行きたいって、免許なしの義兄嫁から何度もせがまれた時のこと。
あんまり頼むし、義兄からも頼まれてしまったので、有給消化で平日休の日にそのカフェまで車で40分くらいの道を乗せていった。

ランチセットを食べてる途中に私の携帯が鳴って、私実家(子供の幼稚園のお迎えを頼んでる)からだったから電話に、一言だけ断って出ようとしたら、
義兄嫁が立ち上がってテーブル越しに私の手を抑えてきて「まだ、いいて言ってない。食事中くらい携帯切ろうよ」と言ったので無視して電話に出た。

母から「園バス降りて帰り道に、坂でスピードが出てる自転車が突っ込んできて娘が転んで、怪我はたいしたことないけどショックで泣き止まない」と言われた。
事情話して大急ぎで戻るしたくをしていたら義兄嫁が「まだデザートが来てない」とゴネたんで、デザート食べるなら登山バスで帰ってください、2時間ほどかかるけどと言ったら諦めてくれた。
帰る道すがら「電話に出るのが悪い、食事中は電源切るべき」とグチグチ・・・ああ、この人とは親しく付き合ったらダメだな〜と思った。

義兄嫁からは改めてやり直しを求められてたけど拒否。
義兄にもカフェでの出来事を話して、そういうことなので今後は個人的なお付き合いはお断りしますといって了承もらった。
義兄嫁はまれから3年経つけどまだ「やり直ししに行こう」って言うから、こないだ思いついて検索したら「隠れ家カフェ」自体が消滅していた。

義兄は免許はあるけど運転が苦手(事故歴有り)で、山道は拒否してた。
あと義兄嫁が女同士でカフェに行くのが好きらしくて、そんなこんなで平日休と免許のある私がタゲられた。

706 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 18:24:57.29 ID:???.net
登山バスか自家用車しか行きようがないのに結構盛況で驚いたけど、やっぱり3年たったら閉店していた。
デザートが楽しみだったのに〜って義兄嫁に言われたけど、娘が怪我して泣いてると思ったら一刻も早く帰りたかった
焦ると事故しそうな気がしたから、デザート食べて登山バスで降りてくれば?とも提案もしたけど聞かなかったし愚痴だらけでもうヤダと思っちゃったw

>488
保育園は結構激戦なのと、選べないから自宅や通勤ルートから遠い園になったりするのでね。
残業したらお迎えに間に合わなくなるし・・・
幸い実家が近いので、最初からジジババ当て込んで給食ありの幼稚園にバス通園させた。

>492
店がハイジの山小屋風というかスイス風でその時は客席が戸外(ベランダや庭に大きなパラソルが立ってる席があちこちに散ってる感じ)だったのよ。

電話が鳴って母だったので義兄嫁に一言断って席立って(ベランダから降りて)すみで話そうとしてたら、携帯持ってる手を上から押さえられて移動をストップされた感じ。
電話に出なきゃ切れるしで、抑えた手を無視してそのまま庭に降りて話して、ベランダに戻って事情説明したら「まだデザートが」って言われた。
待つ余裕なんてないから,義兄嫁がデザートを食べたいなら私の分もあげるから、食べ終えたら登山バスで降りてJRで戻ってね、とは言った。

707 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 18:38:35.59 ID:???.net
私実家で誂えてもらった娘の七五三の着物一式を全部貸せって義弟嫁から電話が。娘もまだ着てない新品を。義実家まで「兄ちゃんなんだから」と言い出し…
2021/03/28 19:34

.

いつもは三泊する義実家泊りが旦那が義弟と義弟嫁と口論して腹を立てて
義弟の味方をする義母にも腹を立てて、泊まらずに帰って来ました。
元旦の昼間って道空いているんですね。すいすい帰って来れて
幼い子供も妊娠中の私も楽でした。

喧嘩の原因は七五三の着物です。我が家の子は現在二歳で早生まれ。
去年七五三の年だったけど、三月末生まれなのと私が妊娠してつわりが最高に
ひどかった(入院しました。)ことで、私の実家で早々と被布を購入し
お宮参りの着物を仕立て直してくれたけど、三才での七五三に変更しました。
義実家も七五三に合わせて来ると行っていたので、延期にしたことは
旦那から義実家に知らせました。その時に衣装はどうしたとか聞かれて
私実家で誂えてもらったと話したそうだ。

そしたら義弟嫁からすぐ電話があった。着物一式を全部貸せって。
バックと草履髪飾りもあるならそれも。まだ買って無かったら買って貸せだと。
なぜ私の実家で誂えたもの、しかもうちの娘もまだ着てない新品を先に
義弟嫁子に着せないといけないのかと断りました。
義弟嫁はあきらめずにしつこく連絡して来ましたが、電話に出なくてもいいと
旦那が言うので着拒しました。

そして年末義実家に帰省したら、普段は遠いからめったに帰省して来ない義弟一家がすでにいた。
そして元旦朝からお酒が入ったら、義弟と義弟嫁に絡まれた。
家は旦那も下戸で私が妊婦だから二人とも素面。従姉妹なのにどうして差別するんだ。
お前ん所の子は大事にされて着物が着れるのに、うちの子はだれも着物を仕立ててくれないから
七五三はスタジオ○リスで写真を撮っただけになった。
どうして貸してくれなかったと絡まれた。

708 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 18:38:47.05 ID:???.net
旦那が新品を先に貸すなんて私実家に申し訳なくてできないとちゃんと説明をするのに
二人でだったらそれを寄越せとか言い出した。そしてもう一回買ってもらえばいいとまで言う。
義母は最初は「それはちょっと無理じゃない。」とか言っていたくせに最後には
「兄ちゃんなんだから弟に援助してやればいい。」とか言い出して、旦那が切れて
「いい加減にしろ!自分達がどれだけ非常識か考えろ。」と言って荷物もって帰って来ちゃった。

その時義父は氏子代表で近所の神社に詰めていたから不在。
帰って私達が帰ったことを聞いて、携帯に電話があった。
旦那がPAに停めてしばらく義父と話込んでいた。
義父からは謝罪があり、義父が義弟夫婦と義母に話を付けてくれるそうだが
旦那の怒りが強いのでしばらく距離を置きたいというのにも理解を示してくれて
好きにしていいって。

義弟嫁の実家は、着物を仕立ててくれる経済力が無いわけでなく
孫に関心のない祖父母なんだそうだ。二人でいつも旅行に行ったりするけど
孫のお祝いは一切無視。里帰り出産も拒否されたそうだ。
それはそれで大変だと思うが、なんでも実家でして貰えて甘えてますねなんて
義弟嫁に言われる義理はないよ。

709 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 18:42:18.64 ID:???.net
私の子にサンタブーツのお菓子を持ってきた義弟嫁が、代わりにサマンサタバサのバッグを要求してきた。無視すると義弟子から怒りのメールが...
2014/12/28 05:00

.

旦那は3人兄弟で長男(旦那)三男が既婚
三男夫婦は高校中退出来婚で30で中学生2人、
私たちは1歳半の子がいる
今月始めに義弟嫁がうちの子にと
サンタブーツのお菓子の詰め合わせを持ってきた

そしてその後義弟子たちのプレゼントに
サマンサタバサのバッグをリクエストしてきた
当然無視したら義弟嫁と義弟子たちから怒りのメールが
面倒なので義弟嫁の実家に直接クレームいれたら静かになった
サンタブーツは手をつけずに義弟に渡した
サマンサのCMを見る度にむかつき過ぎて
ミランダカーがちょっと嫌いになったw

うちの子が産まれるまではクリスマスなんて音沙汰ナシ
去年は子どもは生後半年、私は入院していたのでクリスマスどころじゃなかった
クリスマスブーツをくれた気遣いが嬉しくて
家族で楽しめるシュトレンを贈ろうかなんて考えていた自分が可哀想すぎるw

710 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 18:48:40.75 ID:???.net
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?111【義弟嫁】 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1420518861/
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?112【義弟嫁】 [転載禁止]��2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1421039245/
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?113【義弟嫁】 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1422007947/
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?114【義弟嫁】 [転載禁止]��2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1423221876/
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?115【義弟嫁】©2ch.net
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1424673971/

711 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 18:52:04.39 ID:???.net
盆正月にトメが「絶対来てね?傍にいてくれるだけでいいから」と懇願してくる理由

.

うちは義兄嫁二人が大卒で元ミスなんちゃらとかだから
盆正月は高卒トメが同じく高卒の私に
「来てね?絶対来てね?傍にいてくれるだけでいいから」
と電話かけてきて懇願してくる
そしてエリート義兄嫁二人の張り合いをトメと肩寄せあって見ている

>219
長男嫁「せっかく家を買ったのに仕事が忙しくて帰る暇がないわ〜」
次男嫁「ああ、それで肌が荒れてるんですね。私の○○の化粧品貸しましょうか?
      あ、でも気に入っても買えないんじゃ困るわよねえ。これ高いから」
長男嫁「あら、そんなの使ってるのぉ〜?それは成分がうんたらかんたら〜」
次男嫁「フッ、ネットの受け売りですか?私は医者ですけどぉ〜?}
長男嫁・次男嫁「そういえば私子さんは化粧品は何使ってるの?」
私「あ、ち○れです…」
長男嫁「ハッ」(と外国人みたいに肩をすくめる)
次男嫁「ふ〜」(首を横に振ってやれやれ、みたいな仕草)

こんな感じです

712 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 18:55:38.55 ID:???.net
義弟嫁から「二人で会ってお話をしたいです」と言われ、特に嫌な事もされてないし興味あったので承諾。「嫁同士でタッグを組みませんか」とある計画を持ちかけられ断ると…
2020/12/08 18:33

.

去年終わった話ですが、まだ義弟嫁は不満が一杯だそうです。
義弟嫁に会ったら「二人で会ってお話をしたいです。」と言うので
会う約束をした。それまで特別に嫌なこともされてないし
通り一遍の表面的な付き合いのみだったから、なんだろうとちょっと興味もあった。

義実家は旦那達の祖父がさる企業の偉い人まで行った人だとかで
便のいいこちらあたりでは屋敷町と言われる地区にある素敵な日本家屋です。
旦那祖父母は義父が結婚した時にその家を義父に渡して
自分達と義父と年の離れた末っ子の叔父(旦那から見て)と別宅に移り住み
そこで亡くなった。その別宅は叔父が相続し、本宅は義父が相続したとか。
でも同居介護した叔父に相続は多くて義父には本宅のみ。
義父自身はコネも関係ない職に就き、定年退職した。
義母は結婚後ずっと専業主婦。

去年義両親が旦那と義弟を自宅に呼んだ。老後の話だったそうで
相続税が馬鹿高くなる家は売る、売ってその後駅前にマンションを買うか
ケアマンションに二人で入る。少し地価が上向いて来たので
これから売りに出すから、残っている自分の荷物を片づけて欲しい
とのことだったそうだ。

説明長くてごめん。義弟嫁が気に入らないのがこれ。
だから嫁同士タッグを組んで、旦那をそそのかして義両親に抗議をして
貰おうって言われた。
義弟嫁案は、義実家を売るのはいい。でも売ったら億にはなるはず。
だったら孫に教育資金として渡すなら無税の制度を使って欲しいって。
義弟家には子供が三人いるから四千五百万貰いたいって。

713 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 18:56:53.17 ID:???.net
うちは一人っ子で一千五百万。足して子供家に六千万渡すべきだって
熱く語ってました。が我が家の一人っ子は大学生なので、30歳までに
一千五百万使えない(院に行く予定もないし、留学もしない。)から
残ったら贈与になるから、必要ないですと説明したけど
義弟夫婦の子供は中学生一人小学生二人だから十分使えるから
絶対欲しいらしい。タッグを組む気持ちは無いから自分達で交渉してと
言ったのだが、結局義弟宅にだけ教育資金贈与をするのは不公平だし
四千五百万も渡したら、ケアマンションやマンション購入の資金が足りないと
断られたそうだ。

結局義弟に相談もしないで、一人で義両親に孫可愛いでしょって
突撃したらしいので、あとから義両親から義弟に報告があって
夫婦げんかになって義弟嫁が実家に帰っちゃうとかあったらしいが
義弟嫁実家親に孫に四千五百万もうちだって贈与できない
そんな金持ち限定の話を何ユメ見てるって叱られて
義弟に詫びを入れて、元に戻ったらしいけど、あの時私が味方になって
くれていれば違ったと恨んでますって義弟嫁に言われた。

刺されたくはないので、義弟嫁が言って来たことは義実家全員に伝えてあります。
義実家の土地は、確かに億では売れるでしょうが、税金が六割かかります。
それを考えると子供達に渡せないと言っていたそうです。
私達も介護をプロに任せる方針の義両親に感謝してますので
それで異論はありません

714 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 19:09:55.16 ID:???.net
義弟嫁が家に遊びにきて帰った後、廊下に置いてあった洗剤セットが消えていた
2015/01/26 10:00

.

たいした内容じゃないので埋めがてら義弟嫁のこと
盗癖があるみたい
先日、義弟嫁が遊びにきて帰った後廊下においてあった貰い物の洗剤セットが消えていた。
無意識に洗面台の下(洗剤の予備がいれてある)に入れたかと思い確認したら、あるはずの予備も全部きえていた
考えられるのは義弟嫁だけだし、私と喋っている途中、トイレにたった後
急に「忘れ物をしたから」と車に一旦戻ってるので、その時に車に運んだんだろうなあ、と思い
とりあえず義弟嫁に「洗剤が全部なくなってるけど知らない?知らないようなら警察にちょっと相談にいこうと思うんだけど」とメールをしたら
その夜、代理で義弟が謝りに来た。
本人は絶対きたくない、胎教に悪いと言い張って(妊娠中)義弟にいかせたみたい

実は以前にも一度義弟嫁は遊びにきているんだけど、その時に洗剤の予備なんかを見つけて
いくつか持ち帰ったけど騒ぎにならなかったので、今回はごっそりもちかえったらしい
ちなみに気づいてないけど、歯ブラシの予備だの毛染めの予備なんかも持って変えられた
義弟には必要ないものだけど、オクで売るつもりだった、とのこと
義弟が言うには、コトメの家でも同じことをしてコトメには口止めしてあるのと
義実家からも何かを盗んでいるらしい(義両親は気づいてない模様)
義弟嫁は妊娠中で不安定になったからやっただけ、と言い張ってるけど
それにしては手馴れているし、一度少量を持ち帰る→次は大量とかなり冷静に判断してるし
きっと病気だから病院にいったほうがいいよ、とだけ伝えた

ちなみに、先月半ばに籍入れたてのデキ婚夫婦
これから先のこと考えるとうんざりするわ・・・

715 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 19:10:54.27 ID:???.net
超ダイエットに成功してスリムになってた義兄嫁が・・・

.

去年のお正月に帰省した時、
私よりうんとデブだった義兄嫁がしばらく見ないうちに
超ダイエットに成功してスリムになっててビックリした。
一躍私が親戚筋の一番デブになってしまって焦って
私も頑張ってダイエットしなきゃ!と思ったものの
雪で滑って足を折って、ダイエットできないまま
また帰省のシーズンになって、義実家行くの嫌だなあと思ってたけど
一番デブがお邪魔しまぁ〜す!と開き直って帰ったら
義兄嫁が超リバウンドしてた。
喜ぶべきシーンなんだろうけど、なんだろう・・・この残念さ。
自分の気持ちがよく分からないわ

716 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 19:19:16.07 ID:???.net
いまさら「嫁同士ちからになってやってくれ…」と言われても

.

うちの旦那は二人兄弟の下で、義兄は義母の実家に養子に出されて苗字が違う。
前妻との間に息子が二人いるが、私が結婚して間もなく病気で他界したため後妻をとった。
その後妻とも娘が一人でき、偶然うちの娘と同い年で生まれたためそこそこの付き合いはあった。
娘が同い年ということで何かと比較し、「うちの○○は成績がよくて〜」などと憚りなく言うような人で
こちらは「そうですか」とスルーしつつ、必要以上には接触しないようにしていた。
のちに義兄の息子たちはそれぞれ結婚して家庭を持ったが、義兄嫁が嫁いびりに精を出し疎遠になったらしい。

義父は旦那が小さいころ亡くなっており、義母は諸事情で晩年ホームに入っていたが、時折面会にいくのは我が家だけだった。
義兄夫婦は「遠いから」とか理由をつけて行くのを拒否し、「あなたたちが行ってくれるから安心」などとのたまうだけ。
ある日突然ホームから「義母が倒れて入院した」と連絡がきたが、当然駆けつけたのは我が家のみ。
脳梗塞で意識不明のまま1週間入院して亡くなったが、その間義兄嫁は一切面倒も見ず、
顔も出さなかった。

亡くなったと知らせが来たのは昼間だったのですぐ義兄家にも連絡したが、義兄嫁が「うちは子供の世話があるから行けない」。
うちにも同じ年の子供がいるんですが?と言いたいのをこらえ、旦那に連絡してひとまず私が病院へいき、
遺体を引き取って帰ってきた。
旦那の希望で自宅で葬儀をやることになったが、義兄嫁は「一晩中遺体についてお線香絶やさないなんて気持ち悪い」
「子供たちのご飯つくらなきゃ」といって顔だけ出して早々に帰り、義兄も「俺は養子に出た身だから、あとはお前たちが仕切ってくれ」と
言って帰宅。
旦那も義兄夫婦の対応に怒り呆れ果て、「申し訳ないがおふくろの葬儀だけはこらえてくれ。あとは絶縁だ」と言って、殆ど付き合いはなくなった。

最近になって突然義兄から手紙が届き、義兄嫁が腎臓の病気で人工透析をすることになり、
今まで散々いびってきた嫁に頭を下げて同居しているが、肩身が狭く病状も思わしくないとのことで
嫁同士ちからになってやってくれ…と言ってきたがお断りした。

717 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 19:19:28.48 ID:???.net
「病気の人に手を差し伸べるのが人として当然」みたいな態度だったが、因果応報だと思っている。

レスありがとうございます。
義兄嫁の娘は結婚して幼児を抱えており、さらに旦那の親と二世帯同居しているので引き取りたくても引き取れないそうです。
母娘の仲は悪くないと思っていましたが、実情はわかりません。

これまで自分がしてきた仕打ちをいっぺんに返されているようで(嫌われないわけがないけど)、
さんざんいびってきた嫁にいびられながら死を待つだけの毎日を送っているようです。
病気のことはよくわかりませんが、透析をしてもあと1〜2年もつかどうからしい…

義兄はお察しの通りもう定年を迎えたので(旦那とは年が離れているため)、自分一人では家事ができず
義兄嫁ともども長男夫婦に頭を下げたようです。
二男夫婦は住まいが遠いこともあり、病院の往復を考えてのことだそうです。
(義兄は免許も車もないので、病院まではタクシーかバスなどを使うといっていました)

長男夫婦も本心では関わりたくなかったと思いますが、義兄嫁は当然の報いを受けているのではないかと。
電話は着拒したので手紙が来るのですが、今後は手紙も受け取り拒否にしたらいい、と旦那がいうのでそうします。

冷たいと思われても、余命が一年だろうが十年だろうが義兄嫁に関わりたくないので、どうぞご勝手に…と思っています。

話を聞いてくださった方ありがとう。これにてしめます

718 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 19:23:28.16 ID:???.net
大盛りの弁当を買って必ず残す義弟嫁「あれ〜。絶対食べられると思ったんだけどなぁ〜テヘッ☆」→あまりにも繰り返すので、私「残すんだから大盛りはやめときな」→結果…
2020/02/08 17:34

.

毎回どうでもいいと思いつつ軽くイラつく義弟嫁

例えば、みんなでお弁当を買って食べようって時
絶対「満腹弁当」とか「大盛り」とか頼む
そして残す
「あれ〜。絶対食べられると思ったんだけどなぁ〜テヘッ☆」
と毎回言う
あまりにも繰返すのでこの前、弁当選んでる義弟嫁に
「貴方今回は大盛りやめときなさいね。どうせ残すんだから」
といわれて露骨にムッとしてた。
その時は結局普通のハンバーグ弁当にプラスおにぎりを買って
「思ったより食べられないのよね〜テヘッ☆」とやってた
お前は何がしたいんだ・・・

719 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 19:37:36.71 ID:???.net
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?116【義弟嫁】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1426656273/
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?117【義弟嫁】 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1428059551/【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?118【義弟嫁】 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1429593679/
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?119【義弟嫁】 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1431395802/
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?120【義弟嫁】 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1432804828/

720 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 19:43:27.82 ID:???.net
義兄嫁が希望して同居したのに1年足らずで破綻してそのまま離婚したと聞いている
2017/02/07 19:54

.

元義兄嫁(離婚済)だけどここでいいのかな?
さっき3年以上ぶりにうちに来たのでかなりびっくりした
義兄は引っ越したけど、我が家は持ち家なので変わってないからうちへきたみたい
家に上げる気は無かったので玄関先で話して帰ってもらった

離婚原因は義母との不仲
義兄嫁が希望して同居したのに1年足らずで破綻してそのまま離婚したと聞いている

義母が他界したのをどこかで知って、我が家へきたようだった
義兄は幼馴染と再婚して子供もいると言ったらすごいショックを受けて帰って行った
何がしたかったんだよ元義兄嫁

721 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 19:51:54.86 ID:???.net
義弟嫁の妊娠が発覚。「まだまだ遊びたい」と言うからおろすのかな…と思っていたら…
2015/03/31 01:39

.

義弟嫁、3回堕胎している過去があり
私が妊娠報告をした半年後
それまで子育てより遊ぶことが大切と散々言っていた義弟嫁の妊娠が発覚
つい先日も遊びたい遊びたいって言っていたからまたおろすのかな…と思っていたら今度は産むという

結果

毎日家に籠って赤ちゃんの相手も家事もせず、ひたすら煙草吸いながらお酒飲みながらDSだかなんだかのゲームをしている
義母がずっと子どもの面倒を見ている状態
そんな中、第二子妊娠発覚
今の娘もまともに育てられないんだから無理だおろしたほうがいいという反対を押し切って出産(年子)

家に籠って赤ちゃんの相手も家事もせず、ひたすら煙草吸いながらお酒飲みながらDSだかなんだかのゲームをしている
義母がずっと子どもたちの面倒を見ている状態
そんな中、第三子妊娠発覚←いまここ

>238
私は不妊治療で今の子授かったので当時はなおさら憎かった
おろした子達のエコー写真は大事にしまってあるらしい
義弟嫁が分からない

>239
倒れそう いっそ入院させて楽させたい

>241
>242
ほんとそれ
嫁子ちゃんを悪く言うな!周りにとやかく言われたくない!
正真正銘のアレですわ
で自分も子ども置き去りにして嫁子と煙草吸いにいく始末

>244
だよね
旦那が子供に罪はないからー
とかにならないことを祈る

722 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 19:54:39.18 ID:???.net
前から欲しがっていた犬を飼ったら、喘息の義兄子が我が家に泊まるのを前提に義兄嫁から犬を飼ったことを激しく攻められた
2015年03月26日10:15 義兄嫁

.

義兄嫁と揉めてる。
今まではうちの好意のつもりだったんだけど義兄嫁は権利だと思っていたのがわかって嫌な気分。
義兄家が平屋に二階を継ぎ足しタイプの完全二世帯住宅で義親と同居、子供は二人。
我が家は私の親の土地に家を建てて実親と敷地内に住んでて、子供3人。

義兄家の子がちいさい時、ひどい喘息持ちで、今まで義兄嫁が実家の介護手伝いに行く時に、ちいさい時期になんどか我が家で預かったことがある。
義兄嫁実家と義親スペースは飼い猫がいるので泊まると発作が起こるといわれた。
今はそこまで酷い発作は無いみたいで、我が家は受験生がいたのでここ2年ほどは預かれなかったので助かった。

子どもの受験が済んで無事合格だったから、約束通り前から欲しがっていた犬を飼った。
義兄子の事があるので室内には上げずに玄関横の土間で飼える犬種をチョイス(柴犬。
それなのに、義兄嫁は犬を飼ったことを激しく攻めてくる。

義兄嫁の実家でまた病人が出たらしく、合格したらうちに預かってもらう気だったらしい。
最近は発作も軽くなったみたいだし、大きくなったから
うちに止まらなくとも寝るのは自分のスペースで食事その他は1階の義母にお願いすれば?と言ったけど聞きやしない。

イラっとしたので、柴犬はリビングで飼うことに変更してケージも設置。
子供たちは大喜びで自室にも連れて行った。
室内に犬を飼った時点で喘息の子は預かれない、責任取れないから怖い。
犬になんかされたら困るので、カギを増やしてセコム(犬が来る前から加入)はもう少し加入継続しておこうと思う

723 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 19:59:30.64 ID:???.net
義兄嫁「孫の写真を捨てるのを許した義両親も信じられない。写真を捨てるってことはうちの子を殺したのと同じ! 」
2017/02/08 03:56

.

義実家訪問したら居間の本棚に新しいアルバムが並んでいた
義両親が箱に溜めていた写真をコトメ(独身実家暮らし)が
整理してくれたそうだけど
『義兄家』というタイトルのアルバムを見たら
義兄嫁が送った覚えがある写真のごく一部しか貼られていない
残りの写真はどうしたのかとコトメに聞いたら
「同じようなショットの写真が多いから
アルバムには厳選して貼って残りは処分した」と言われた
孫の写真を捨てるのを許した義両親も信じられない。
写真を捨てるってことはうちの子を殺したのと同じ!

という内容を電話でえらい剣幕で報告してきた義兄嫁

そりゃ送った写真を全部捨てられたならショックだけど、
私も子供の写真は定期的に選んで不用なのは処分してるから
別にコトメちゃんがひどいとは思いません、
そんなに怒ることないですよ、と言ったら
「同じ女と思えない。母性を感じられない」とまで言われた
知るかよ

724 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 20:02:14.53 ID:???.net
義兄家は出された物は嫌いなものでも、泣きながらえづきながらでも絶対に食べなきゃいけないというのがルールだった。
2021/06/21 17:00

.

義兄嫁が食に対するルールを一方的に押し付けて来たのがひと段落した。
うちの息子と甥が同い年の従兄弟で気も合うから、しょっちゅう一緒に遊ぶから義兄嫁の目につくんだろうけどね。

義兄家は出された物は嫌いなものでも(泣きながらえづきながらでも)絶対に食べなきゃいけないって決まり。
我が家は旦那が「日常の食材だったら「15歳までにどうしてもダメな食物は3つ以内、それ以外は苦手でも流し込める」ようになればよいって考え。

先日甥が我が家に泊まりに来た。
義兄嫁の職場復帰で研修で帰宅が遅いっていう、完全に義兄家側の都合。
まあ、うちとしては息子が大喜びだし、小学生男児と、園児女児の「おかーさんこっち見て、いっしょにやって」攻撃が半減するから歓迎。
晩ご飯で甥が苦手な野菜をえづきながら食べるのを見て、うちの息子が「うちは15歳までに食べたらいいんだよ」と言いだし、甥はトマトを残した。
それまで泊まりに来た時は嫌いなの知ってるからトマト出して無かったんだけど、娘の最近の大好物なんで毎日食卓に上がる。
甥には「ご飯の決まりは家それぞれだから、甥君ちの決まりは守らなきゃダメだよ」とは言ってあるけど、子供だからまあ言うよね。
義兄嫁が「私の食育の努力を無茶苦茶にした」と怒って電話してきた。
さらに「甘すぎる。この際だから、うちの息子君も好ききらいを許さない方が良い」と同じ方法を強制しようとした。
そんなこというならもう甥に食事は提供できないと断ったら、義兄嫁が「私が正しいのになぜいう事を聞かないの!」と怒ったが放置。

旦那から義兄に連絡も入れて、どーする気かなぁって夫婦でニラニラしていた。
どーする気かなぁってのは義兄嫁の研修は翌週もあったから、さらに6月に完全に職場復帰したら甥は放課後はうちに来る予定だったから。
数日して我に返ったらしく、猫なで声で何か言いわけして来たけど「預かりません、子供2人ともプールと息子はサッカーはじめるから送迎大変」で断った。

725 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 20:03:46.55 ID:???.net
「子供のためになることだし間違っていないのになんで嫌がらせをするの」と泣いて、研修に行かなきゃって泣き落とししてきたが断ってる。
研修は延期してもらったらしいけど、ずっと延期もできないわな

726 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 20:08:16.23 ID:???.net
無駄に義実家を見下してる義弟嫁が意味わかんない

.

無駄に義実家を見下してる義弟嫁が意味わかんない

義実家(田舎の本家)では盆正月に親戚が大勢集まるって大宴会をやるんだけど
義艇夫婦が結婚して初めてのお盆の宴会の時からすごかった
男女問わず準備に動きまわり、未就学児の女の子さえ
食卓を拭いたりお箸や皿の配膳をして動き回る中、
義弟嫁は居間に座り込んでスマホを弄ってるかテレビを見てるか
とにかく本当に根が生えたように動かない

大体義実家はトメ含め女親族、みんな気の効くシャキな家系だから
「なんなのあのお嫁さん…」と遠巻きにされてしまう
小学生の子が「ねえ、なんで義弟くんのお嫁さんって何もしないの?」と聞いたら
ふっ、と鼻で笑って、どや顔で
「どう見ても人手余ってるじゃないですか。
こういう時は何もしないでいるのが一番なの」と
語るから親族女性一同でポカーンとしてしまった

まあ、確かに女手は大勢揃ってたから義弟嫁の言うことも一理あるかもしれないけど
宴会が始まると遠慮なく飲み食いしながら、

親類の会話の内容にふふっ、と肩を揺らして笑って
「それが田舎の常識ですか?信じられない」と
やたら見下してくるから段々と雰囲気が白けてきた
出だしがこれで、その後の冠婚葬祭でも何もせずお客様のように座って
時々変な見下し発言、という失礼なことしかしないから親戚中から不評を買う

727 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 21:38:57.48 ID:???.net
義弟嫁が「アンタらが家を買うと言い出したせいでこっちは離婚になりそう」と暴れ出し…
2021/05/24 18:09

.

義弟夫婦が離婚しそうで、その原因が私と逆ギレされてますわ…

発端はうちが家を買おうと言い出したこと。
旦那が自営業で私もフリーランスの在宅ワークで、子供もそろそろ大きくなってきたし
旦那の倉庫と私の仕事部屋と子供部屋が欲しいねという話になった。
とにかく部屋数が必要なので、当初は安い中古でいいやと思って探していたけれど
思った通りの間取りがまず無い。
たまに古くて広い家があっても、リフォームしなきゃいけないのと
古い家だと物件価値が低くなるし、私たち夫婦が自営のため
ローン審査が厳しかったり金利があがったりで
結局、あちこち見に行く割になかなか決まらなかった。

その家を探す合間に、義弟夫婦がうちに遊びに来た時、
今家を探してて〜という話をして、不動産屋から渡された資料見せたりしたところ
義弟嫁も触発されたようで「家が欲しい」と言い出した。
結局、決断力も経済力も安定性も行動力もある義弟夫婦の方が先に
かなり広めの築浅の家を、家探し始めてたった2ヶ月で購入。
義弟嫁の希望する「広いリビング」「駐車場2台」「自分の趣味の部屋」等
いくつもの条件を全部クリアする物件みつけた義弟と不動産屋スゲー
やっぱ経済力と安定性があるといいよねと、旦那と賞賛をした。

うちはダラダラ半年くらい探し続けたけど、結局諦めて
旦那の仕事の関係でお世話になってる工務店と相談して、
土地かって狭いながらも必要最小限の間取りの家を建てることにした。

義弟夫婦は4月にあわせて引っ越しをしたので忙しいだろうと思い
どうせ我が家も今から色々手続きもあって実際に建つのはかなり先だから
義弟夫婦のところに家を建てる話を知らせるのは落ち着いてから、と思い連絡していなか。

728 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 21:39:09.28 ID:???.net
でも、その話を義母から聞いたらしく、義弟嫁が激怒。
何で新築なの!うちに中古買わせておいて、自分は新築っておかしくない?と怒鳴り込まれた
いや、別に家を買えと言ったこともないし、ましてや中古買えとも言ってないし、と言ったんだけど
でも中古買うようにみせかけて新築とか、フェイントすぎる!と言い出し
果ては「うちが中古を買うように仕向けて、実は最初から新築建てるつもりだったんでしょ!」
と泣きながら抗議された

話にならないから義弟に引き取ってもらおうとしたんけど、
迎えにきた義弟に向かっても何で中古なんて買ったんだ
他人のお古が私の終の棲家なんて酷すぎる、と文句つけだして、
わが家の玄関先でつかみ合いのケンカ。

割と大人しめの義弟もキレて嫁に「そんなにあの家が気に入らないならもう帰ってくるな!」と
迎えにきたはずなのに義弟嫁置いていく始末。
玄関先でギャーギャー泣く義弟嫁を今度は義弟嫁の実家に連絡して迎えにきてもらって
結局日曜日全部潰れてしまった・・・

その後、本気でキレた義弟から、離婚する方向で話が進んでいるという連絡がきて
義弟嫁からは全部私のせいだと連絡が来るわ(今は着拒否)
これから先のこと考えると鬱だわ・・

729 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 21:41:55.12 ID:???.net
義兄嫁がアポなしで義兄子をうちの前に放置。けどうちは前夜から全員出払っていた…結果www
2019/12/17 08:13

.

昨日の事なんだけど、ぞっとした話
私は私の親と同居で在宅仕事なんでほとんど家にいる
義兄嫁が歯医者に行く時などは義兄子を預かったことがある
今まではちゃんといアポを取って預けに来ていたけど
急いでたのか魔が差したのか、アポなしでインタフォン鳴らして
義兄子をうちの前に置いてそのまま行っちゃって
事後報告みたいによろしくねメール入れたらしい

義兄子は園児
うちは前夜から私母が急病で入院したんで全員出払っていた
子供達にも鍵閉まってるから学校終わったら病院に回ってねと言ってた

母の病室付近では電源から切ってたけど子供達の下校時間(新学期なので早い)に
スマホOKエリアでメールチェックしたら義兄嫁から着信履歴がいっぱいあって
メール見てうちの前に甥を置いて行ったのがわかって慌てて電話したら既に完了していた
義兄嫁に泣いて謝られたけどもう預かれない

甥は見つかっていたけど警察沙汰になってたorz

事後報告メールに返事が来ない、電話しても出ないから心配になって
義兄嫁が戻ったら甥がいなかったそうで大騒ぎ
義兄嫁が義兄に電話して、義兄がうちの夫に電話してうちが留守だって知って警察に連絡したそう
甥は駅前で車にひかれかけたのを商店街の人が保護してくれたらしい

家業の来客もあるのでめったに完全に留守にはしないんで、義兄嫁も油断したんだと思うけど間が悪すぎたよ・・・
ほんとに事故とか誘拐にならなくてよかったけどもう無理だと夫から義兄夫婦に預かり拒否の告知してもらった

夫経由の義兄の話だと我が家の門の中に甥を置いて、義兄嫁がバスが来たので急いで乗って
車内から事後承諾メールしたら返事が来ない、電話も出ないってんで戻ってきたらいなかったらしい
その間30分ほどだったみたい、メールの時間も合致してるので不倫とか悪い外出ではないと思うけど
こんなことがあったら怖くてもう預かれない
もともとうちの親に負担もあったから、ちょうどいい断り時だったんだと思う

730 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 21:57:39.08 ID:???.net
義兄嫁「娘の入園グッズ作ってクレクレ!」私「ぜーったいヤダ!!!」義兄嫁「しゃーない自分で作るか…」→義兄嫁のゼッケンの付け方にクソワロタwww
2018/07/16 10:43

.

そういえば去年、姪の入園準備で義兄嫁がゼッケンのつけ方を知らなかった
結局、指定サイズの準備品全般の手作りに全滅したから、ゼッケンだけの話じゃなかったけどゼッケンが一番ひどかった
正月に会った時に作ってと言われたけど、こっちも忙しかったし、なにより義兄嫁が好きじゃないから二度と言われないようバッサリと断ったんだよね

結局体操服は買い直し、用品は義兄が布持って頼みに来たけど、私が不在
旦那が「近所のダイエーでサイズ対応の園グッズ制作受け付けやってる」って知らせて、結局入園式には間に合わなかったらしい
それで義兄嫁が「こんなになったのは私さんのせいだ」って逆恨みしていたので、アホたれな考えは改めてもらった

後で下の子をその幼稚園に通わせてるママ友に見せてもらったけど、入園準備の紙には「園指定の体操着の胸にゼッケン布(配布)をつける」と書いてあった
ゼッケンの布は幼稚園のクラスごとに色分けされた普通の木綿布だから普通に考えたら、知らなくても四隅を縫うとかしそうなもんだけど
義兄嫁は何を思ったかアイロンプリントと思い込み、アイロンでじゅーっとやって体操服に茶色い焦げを作った(姪が大泣きしたそう
ママ友にその話したので、義兄嫁はヒソヒソされてるっぽい

731 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:03:26.14 ID:???.net
義弟嫁が突然来て、幼稚園の入園のしおりと入園道具一式をいきなり差し出した。「これ、お願いします。9日に入園式ですんで」←はぁ?
2017/11/19 23:34

.

(愚痴だけど投下させていただきますね)

昨日、義弟嫁と揉めましたわ。
いきなりやってきて、幼稚園の入園のしおりと入園道具(制服とか)一式をいきなり差し出して
「これ、お願いします。9日に入園式ですんで^^」と言われた
はぁ?と思って「え?何が?」というと
「だって、義妹ちゃんの入園の準備全部やってあげたんでしょう?
私も当然手伝ってもらえますよね^^」といわれた。

確かに、一昨年の義妹ちゃんの娘の入園の時、
少し前に事故にあい、後遺症で手に麻痺が少し出ていて
細かい作業ができない義妹ちゃんに代わって
入園の準備を旦那と私とで分担してやってあげた。
旦那は名前書き、私は裁縫メインで休日返上でやったけど
事前に義妹夫婦と話あってうちが請け負うから安静にしててと言うことだったし
それも制服その他が手に入ったらすぐうちに義妹旦那が持ってきて
頭何度も下げながらお願いしてくれたのに
何で入園式まで後5日というギリギリになって何の前触れもなやってきて
勝手にやってくれるもんだと決め付けられるんだ。
意味がわからない。
当然旦那も私も拒否したけど「間に合わなかったらどうするんですか!」とキレられたわ。

無理に押し付けて帰ろうとしたので
このまま置いていったら明日の可燃ごみで全部捨てると脅したら渋々持って帰ったけど
義弟から後から「約束してたと聞いてるのに、何故いきなり約束を破るのか」と言われるし
(旦那に誤解といてもらってる途中)
義弟嫁からは「うちの子だけ入園式に出られないかも・・(涙)」「かわいそうなうちの子・・(涙)」みたいなメールがくるし
そこまで可哀想なら徹夜してでも自分でやれ、としかいいようがないですわ。

732 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:04:12.19 ID:???.net
旦那通じての情報だけど
全然幼稚園の準備しないので、嫁に大丈夫なのかと確認したら
義兄嫁さんがやってくれるって約束してあるから、と答えたので
嫁同士仲良くやってるのかと思っていたら
数日前に突然、やっぱりやりたくないと言い出して困っている、と嫁に泣きつかれた、と言っているみたい

ただ、義弟は割りと嫁のいうこと信じるタイプだし
義弟嫁の言いなりの部分があるから、話が通じないかも
まあ、通じなくても私はやらないけどさ

いやー、私の不手際ですわ
書き漏れというかいらん情報かと思ってか書かなくてすんません

>65
義妹があった事故っていうのは、
夫婦で車に乗って停車しているところに突っ込まれた形で
義妹は首やっちゃって手の麻痺がなかなか収まらず
義妹の旦那は旦那で鎖骨骨折して
リュック背負ってるみたいな固定器具(?)をつけてた

最初の時点では裁縫ができないからそれだけお願いしますって話だったんだけど
話をしていても、旦那も痛そうだし、実際結構痛みがあるようだし
ぴんと背骨を張る固定器具のようで、前にかがんだり等の姿勢がやりにくくて
用事もやりにくそうだし…と
旦那が「裁縫以外は俺がやるから、義妹旦那君も休んでて」と言い出して
いやいや、それじゃ悪いから名前くらい俺もかけますし
いや、ここで安静にしていないと後に響いたらどうするんだ、
でも、親としてそれくらい・・・みたいなレジ前のオバチャンのようなやり取りをして
結局旦那が裁縫以外、私が裁縫中心にお手伝いということに決着ついた。

義弟の方は旦那が昨日やり取りしてくれたおかげで誤解解けたみたいなんだけど
拗ねた義弟嫁が入園準備全部拒否して布団被って寝てるらしい
今日の夜帰ってから義弟がやるって言ってるけど、果たして間に合うのかどうか・・・

733 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:04:23.83 ID:???.net
>74
義弟は仕事忙しくて帰りが早くて夜10時か11時くらい
遅くなると日付変わって電車なくなるから
職場の寝袋で泊り込むって聞いてる
今の時期がどの程度忙しいのかはわからないけど

ちなみに、ぞうきん2つサイズ指定されてるけど
そういうのはお店で売ってるから買ったら良いよ、というアドバイスは
旦那通じてしてもらった
でも、ゼッケンを縫いつけたりは自力でやらなきゃいけないからね
外注って方法は想像もしなかった
今からでも間に合うのかな
明後日入園式

734 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:24:33.13 ID:???.net
義兄嫁の子供が姑の飼ってた猫を家に連れ込んで、義兄嫁が怒って猫を叩きだしてしまった
2015/04/19 20:16

.

くそメンドクサイことになりそう・・・
発端はトメと義兄嫁が喧嘩して、義兄嫁が子供(義兄嫁の子と義兄家の子の二人)連れて出て行った。
いつもなら半日くらいでなあなあで帰ってくるので、先取りでトメがカギを替えたらしい。
義兄は東京の独身寮に短期の単身赴任中で、同居はもともと期間限定。

トメがカギを替えたので家に入れない義兄嫁から我が家にヘルプが来たがどうもできない(する気もない)
義兄嫁母子は駅前にウイークリーマンションを借りて、小学校はそこから通うことにしたらしい。

問題はこの後で、ランドセル取りに行った義兄嫁の子がトメの猫を一匹連れ出してウイークリーマンションに連れ込んでしまった。
猫だからひっかいたり、おしっこしたり、いろいろやらかしたらしい。
壁が薄いのかとなり?の住人から管理会社に連絡があり、猫がいる、室内を汚したことがばれて週末で退去を命じられたそう。

義兄嫁が怒って猫を叩きだしてしまった。

うちの子と義兄嫁の子が同じ小学校なので昨日はずっと猫探しをしたが見つからず。
トメは猫を誘拐されて半狂乱で具合を悪くしたので義姉が来てる。
もともと義姉家の子の受験が済んだら同居の予定だったのが、義兄が転職して研修で短期単身赴任になってる間だけ義兄家同居ってことで義姉の同居が延びてた。
義姉はもう二度と義兄嫁と義兄嫁の子にに敷居をまたがせないって怒り心頭。

義兄嫁からは落ち着くまで我が家に止めてほしいと懇願されて断り続けている。
うちの旦那からも断ったのに、私宛に「母親同士だからお助けを」みたいな懇願が来てくどい。
私は義兄嫁よりいなくなった猫のが心配だよ・・・

義兄に連絡して、金曜にこっちへ戻ってくることになったけどあと三日気が重い・・・

735 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:25:30.03 ID:???.net
ランドセルを取りに来た義兄嫁の子をトメが中に入れて、ランドセルや学用品持って出たのを見送った時は猫は連れてなかったそう。
猫がいないのとキャリーバッグが無いのに気が付いたのはしばらくしてからだったみたいで、バッグごと窓から出して運んでったっぽい。
猫と義兄嫁の子は仲良しだったらしいから、いたずら目的ではなく一緒に住みたかったんだろうとは思うよ。

義兄嫁の子は連れ子で結婚当時は園児(たぶん保育園)、今は小3でうちの下の子と一緒のクラス(少子化で組が少ない)
下の子は義兄夫婦の子で3歳児。
義兄嫁は看護師の資格もちだけど看護婦に向いてなくて鬱を患って退職したと言っていた。
義兄と結婚後は看護の資格持ちの介護士としてパートをしていたからウイークリーを借りる程度のお金は持ってると思う。

喧嘩の原因は不明だけど、トメは義兄抜きで嫁と子供と同居は嫌だから東京へ行けばいいじゃないかとずっと言ってたしそれかも。
義兄嫁は東京は一年限定だから上の子の転校が嫌だし、義兄が戻ったら家族物件に入るんだから、それまで関西敷き礼の物件のアパート借りるのはもっといやだと言いはった。

義兄が戻れるのは金曜の終業後なのでおそらく深夜バスで翌朝着じゃないかと。
東京と言っても都心部じゃなく八王子の方だそうでがんばるけど金曜のうちに戻るの難しそうだと旦那に連絡があったそう。

ウィークリーは義兄嫁側の契約違反だから金曜の夕方にすっかり明け渡さなきゃいけないらしい。
田舎なのでウィークリーはこれ一件だしレオパレスも聞いたことない。
だからその後をうちへ泊めろとせっついてきてる(断ってる)
義姉が「義兄嫁が押しかけて来るなら自分が断りに行ったげる」と鼻息荒い・・・

もう少ししたら義姉と交代して猫捜ししてくる。
駅前から義実家まで徒歩15分ほどだから、猫の足でも帰れるとは思うが室内飼いだから方向感覚がなさそう。
子供達も探してるし、今のところ猫が引かれたって話も聞かないので根気よく探すよ。

子の下校時間なんで帰宅しました・・・猫は見つからず。
義姉がポスターを作ったので駅前のお店などには周知出来てたのと似た猫を見た人が居るので後で行く予定。

736 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:26:18.54 ID:???.net
下校後は子供達も一緒に探すから、猫が見つかるといいのだけど・・・

子供同士は同じクラスなのでふつうより交流はありますが、とりたて仲がいいと言う程ではないです。
だから今回猫のことで義兄嫁の子がうちの子にヘルプ要請してきたのは正直驚いた。
猫の顔や模様を知ってるからってのがヘルプ要請した理由だったそう。

子どもは考えなしで猫を連れて行ったとして、フォローどころか猫を叩き出した義兄嫁が一番許せない。
子どもは可哀想だとは思うけど、母子なんだから仕方ない、うちに泊める気は全くないです。

猫だって家に戻れないのだから、義兄嫁も一晩くらい公園で過ごして職務質問されてしまえと義姉が言い、ほぼ同意な自分がいます。

>604
警察(遺失物)と動物管理センターへはいなくなった最初の日に義姉が届出しました。
周囲の獣医さんやペットショップにも連絡済で、迷い猫を探すプロにも依頼したようで水曜に来るとか。

近所の商店の奥さんが似た模様の猫がいたと言っていたので見つかったらいいんですが・・・

子どもの考えなしは親がまず謝って埋め合わせるべきだと思うので義兄嫁の横暴は理解外。
結局謝ってないし、開き直ってるし。

まだ全面解決ではないのですが取り急ぎご報告。
義兄嫁に叩き出されてしまって行方不明になっていたトメの猫が見つかりました!

叩き出された後、ウィークリーマンションからほど近い、高層マンションの階段を駆け上ったらしく住人さんに保護されていました。
住人の方はマンション(ペット可分譲)内の迷子だと思ってエントランスにお知らせを出していたところ、義姉の迷い猫のポスターを見た子からうちの子と義兄嫁の子に連絡がありました。
金曜に迎えに行き、獣医さんで検査をしてもらい、今日無事に帰宅できました。

猫は元気です。ここで猫の行方を心配されていたんで、それだけですが報告に来ました。

737 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:26:33.33 ID:???.net
義兄は一時帰宅しましたが、週明けからの義兄家の過す先はまだ未定で不安・・
トメが言うように短期間だろうが一家で八王子の方へ行く方が良いと思うが義兄嫁が抵抗してるらしい。

子供が短期で転校は可哀想って、可哀想にしたのは猫を叩き出した義兄嫁が張本人やん、お前がいうなって感じだ。

説明不足すいません。
義兄一家は今は義兄の知人が経営しているウィークリーで宿泊しているそう。
義兄が戻ってくる途中で手配できた宿らしい。

トメ宅には義姉が門番として常駐してるので、事態が収拾するまで義兄単独でも上がれないと思う。
トメは猫が戻って元気を取り戻し、怒るパワーが生まれたらしく鍵は勝手口も含め徹底的に交換してアルソック導入も検討してるらしい。

書き忘れ。
週明けが不安っていうのは、義兄一家の泊まってるウィークリーがターミナル駅にほど近いんで義兄嫁子は通学できない距離だから。
朝のラッシュで小学生が単独でJR⇒私鉄⇒バス乗換こなして小学校に通うには無理があるし、下の子連れて義兄嫁が付き添うにはもっと危ない。
それで義兄嫁から月曜から子供だけでもお助け〜みたいな電話が来た

738 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:32:45.59 ID:???.net
義弟嫁「2人目生むなんて勇気ありますね。大学へ行かせる事を考えると普通2人目生めませんよね。貧乏子沢山と言うし頭悪い人ほど子供欲しがりますよね」私「経済難? 働けば?」
2019/11/13 13:20

.

うちは子供二人
義弟夫婦は子供一人

義弟嫁は一人目生んだ直後から「二人目はいらない」って言ってて
私に向かっても「二人目生むなんて勇気ありますね」
「子供大学まで行かせること考えると、二人目普通生めませんよね」
「二人育児って大変なんですよね?私には無理だわあ」と
結構トゲのある言い方で何かとケンカ売るような発言をされてきて
今まで我慢してきた

この前、義両親と一緒に義父の誕生日の食事にいって
その席で「友人が二人目生もうかどうしようか迷ったけど、断念した。
貧乏子沢山っていうし、頭弱い人ほど子供欲しがりますよね」とか言い出して
さすがにイラッとしてしまって
「でも二人目いいよ。子供同士が遊んでくれると凄く楽だし、
朝起きて二人の子供に両側からギュッてされたりすると本当に癒される。
確かに大変なことも多いけど、二人目生んでよかったって思う事の方が多い。
大学は学資保険と貯金で何とかしてあげるつもりだし
っていうか、そこまで経済的に困ってるの?専業辞めて働けば?」と
つい言い放ってしまった・・
そしたら義弟嫁がボロボロ泣き出して・・
「人の気もしらないで!」とレンゲ投げつけられた

後から義弟からメールがきたけど
義弟夫婦は奥さん側の理由で不妊治療を受けて、何度か流産してやっと一人生んで
結構な額つかったみたいで、二人目は経済的・肉体的にも無理と判断した、とのこと
その上で義弟から嫁に酷いこと言わないで欲しい、軽度の鬱で心療内科に通っているし、といわれて
なんで私が悪者なんだよ、と思う反面
やっぱり人には色んな事情があるんだから、ムカついたからってあんまり言いすぎちゃダメなんだなと反省
落としどころがわからないので旦那に相談したら
「ほっとけ、自業自得。弟には俺から言っとく」といわれた
ほっといていいもんだろうか

739 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:35:26.27 ID:???.net
義弟嫁らしき女性.がうちの鍵付き温室に侵入中!夜勤の夫に電話したら『警察は絶対にやめて。ドアだけちゃんと閉めて』→実は、温室の中で育てているのは...(lll;゚Д゚)
2019/01/08 00:20

.

関係はこれから劇的に変わります。
近くの夫実家に義弟一家が滞在してますが
今、多分弟嫁さんであろう女性.が我が家の鍵付きの温室に侵入してるから。

うちのハウスは無農薬果樹や花や野菜を育てていますが
出荷用じゃなくて、夫の趣味の昆虫育成用(主に蝶)です。
今の時期だと青虫だらけの筈。夜でも葉っぱ食べてる音とかすると思う。
気がつく前に早く出てきて帰って欲しい。

夜勤の夫に電話したら、警察呼んだら中を荒らされるかもしれないから絶対にやめて、ドアだけちゃんと閉めてって言われました。
義弟嫁、義弟さんのメアドも携帯番号も知らない
トメさんにメールしたけど当然返事は帰ってこない。

もう1時間近くたつ。早く出てきて。

私は気持ち悪くて虫ハウスには入れません。中の様子も見たくない。
5時になっても出てこなかったら夫実家に電話します。

朝の5時に電話して、義父と義弟さんに義弟嫁さんを回収してもらいました。
夫も実家へ連絡してくれたようですが、夜中なので全員寝ていたようで、回収は6時ごろになりました。
出てこなかった理由も、侵入した理由も聴きませんでした。相手からの謝罪もありません。
聞いたって、勝手に人の家に侵入するような正当な理由などあるわけがありません。

それでもお子さんが楽しみにしているので、義弟一家はあと数日滞在します。
部屋に引きこもっていて、夕飯を作る時にjは手伝いにきましたが
キャベツたっぷり野菜餃子の具を見て消えました。

虫ハウスについては特に被害はありません。
山椒の枝全部についたアゲハの幼虫とか、蝶がみっしり止まっているレモンの木などで
しばらく田舎に来れないくらいのトラウマになってほしいです。

>428
実家の自転車の音と、体格と髪形で判断しました。

腹は立ちますが、何事もなく済んでよかったです

740 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:37:15.46 ID:???.net
嫁が耳の中の水を処理しないから子供が中耳炎になる。と舅が文句を言い始めた
2019/04/30 22:00

.

うちの義父はテンプレいびり込みのうざい人なんだけど、短気な義兄嫁のあしらい方が怖い。
あしらうって言うより、ねじ伏せる感じ。

先週義兄子(3歳)のことで義父が義兄嫁に文句をいい始めた。
内容は義兄嫁がちゃんと耳の中の水を処理してないから、義兄子が中耳炎になる……というもの。

因みに義兄子は中耳炎ではない。
しかも義実家と義兄家は長距離別居。

「お義父さんさー、それ何情報?
もしかして昨日お義母さんと〇〇が0歳の時のお風呂の話盗み聞きしてたの?
それで2年以上たった今〇〇が中耳炎になるって嫌味な感じで話してるの?
2年間ずーと〇〇の耳に水が入ったままだと思ってる?そんな3歳児いる?」

うる覚えだけどこんな感じで捲し立てて義父が黙ると、思い出したように、義兄嫁が結婚当時に義父がかかった病気の話を持ち出して、1時間くらい責め続けてた。

義父はカオナシみたいにあっあって言葉が出てこなくなる。
みんな黙って散って時間が過ぎ去るのを待って、部屋に戻ったら義父はワンカップ飲みながら泣いてた。

いつも言い負かされるのに喧嘩を仕掛けて泣かされてる。
義父は嫌味は言うけど怒ったりヒステリックにはならないタイプ。

その前は義兄嫁がコートを沢山持ってることに対してよく事情も知らないのに嫌味を言って泣かされてた。

義兄嫁には怖くて言えないけど、義父はマゾなんだと思うよ。
義兄も義兄嫁に注意されたり怒られるとへらへら嬉しそうだし。
夫婦仲も良さそうだけど少し軽蔑してる

741 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/29(火) 22:41:27.94 ID:???.net
分娩中に義母の声が聞こえた時にはビックリしたよ…
2021/06/28 22:00

.

出産入院のお見舞いで思い出した。

立ち会いOKな病院で1人目を産んだんだけど、分娩室で分娩中に義母の声が聞こえた時にはビックリしたよ…。

まさか義母が分娩室に入って来るとは思ってなかったし、
それを許した旦那にもモヤった。

そして最近結婚した義弟の嫁に分娩時間の話をした時に
義母が「待ってる方は長かった」って言っててさらにモヤ。
(1人目で5時間の安産だった)

立ち会いを頼んでない場合はせめて出産してからきてください。

育児に関する、別にいいけど微妙にモヤモヤすること 128
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1579569333/

742 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 08:42:04.66 ID:???.net
かなり強い力で人をたたく癖のある義兄嫁

.

義兄嫁は人をはたく悪い癖があって、かなり痛い力で数回バンバンバンってやる。
本人は面白いギャグのつもりみたいだが、いたいし迷惑。
嫌だと何度も言っても「くせだから無意識でやっちゃう」「ごめーん」とヘラヘラ。
見かねた夫が強めに言ってもその時は泣いたくせに治らなかったから距離を開けてた。

それでも、親戚だからどうしても会うときがあって、やっぱり叩こうとするんで夫の許可とって仕返した。
義兄嫁がはたいたら、同じ回数だけ(無表情で力は倍くらい籠めて)はたき返す方法をとってみた。

一回目義兄嫁号泣⇒夫・義兄・トメに「最初に叩く方が悪い」と叱られて悲劇のヒロインのまねしてた
二回目実家に逃げ帰って、義兄嫁実家(近所)から連絡が来たので、今までの経緯話した。
やっぱり生みの親だから自分の娘に叩き癖があるのは知ってたみたい。

その後は台所だろうが義兄嫁のいる部屋に入るときは夫を盾にしてしのいでる(わざとらしくw)
義兄家の甥っ子三歳がそろそろ色々不思議がる年頃なので、どう聞かれるかちょっと楽しみになってきたww

743 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 08:50:48.70 ID:???.net
幼稚園から連絡来て大騒ぎだった。 義兄嫁が何を思って朝に幼稚園に行って、うちの娘の弁当を強奪したのかわからん。夜には義親と義兄とうちの夫も帰宅するから徹底追及する。
2019/11/11 17:20

.

幼稚園から連絡来て大騒ぎだった。
夜には義親と義兄とうちの夫も帰宅するから徹底追及する。

うちの子のお弁当を朝に義兄嫁が強奪した。
娘には義兄嫁作のきったない弁当を寄越してきて娘は「いらない」と地面にぶんなげたそう。

うちの子と姪が同じ幼稚園、
今日は年長組が園外保育っていう遠足って程じゃない、ちょっとした公園まで歩いて行ってお弁当して帰ってくる日。
お弁当はいつものより少し飾ったりミニゼリーを添えたりする程度。
義兄嫁が何を思って朝に幼稚園に行って、うちの娘(年少)の弁当を強奪したのかわからん。
年長組の園外保育でお腹が減る日には量が足りないのは一目瞭然なのに・・・

年長の他の子には気の毒だけど、今日の園外保育は中止になって園庭でお弁当を広げたそうで、他の子も可哀想。
義兄嫁は園長先生たちに事情聴取されて、そのまま義実家に帰ったので私はまだ会ってない。
園の先生から、二人で話すより旦那さんや義母さんを挟みましょうって言われた。

うちの娘は義兄嫁に弁当強奪された騒ぎが連絡が来たので、早退で引き取ってきた。
義兄嫁が強奪したうちのお弁当は中ぐちゃぐちゃだけど戻って来てる。

>590
我が家は3月に越してきたばかりで、それまでは義親・義兄嫁とは年1回会うかどうかって薄い付き合いだったんで性格とかは不明・・・
娘は4月に新入園で、5月になってようやくお弁当が週2で始まった。

>589
その場を見たわけじゃないけど、押し付けられたのを園庭にぶん投げて自分のを取り返そうと奮闘したそうです。
お弁当を開けるの楽しみにしてるから必タヒだったんだろうな、と思ったら娘が可哀想で涙が出ました。

744 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 08:51:01.71 ID:???.net
>592
私もほかの年長さんが心配だったんで幼稚園に迎えに行った際に聞いたところ、
園外保育は年長さんは月2〜3回あって、天候や子供たちの体調次第でホールや園庭でお弁当を広げることも多いので大丈夫だと説明貰えました。
あと、うちの子と同級で上に年長さんがいるママ友にも事情を知らせてアドバイス貰えるようお願いしたところ
園外保育の中止はよくあると言う事なんで少しホッとできました・・・
義兄嫁の事も聞いてみましたが、年中組から来たので良く知らないとのことでした。

>594
義兄嫁は自分の子を教室まで送ってから、うちの子の教室に行ったようです。
徒歩通園の子は親が教室前まで行くことが多いんで目立たないと思います。
月曜朝は園庭に出て体操するんで、年少の教室へ目が行き届いてなかったことを園から謝罪されましたが園は悪くないと思う。

----------続きがあったので追記しました----------------------------------------------

気にして下さる方がいるので簡単に…
義兄に一部始終を話し、義兄嫁含む義兄一家とは没交渉となりました。

745 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 08:55:24.54 ID:???.net
義弟「妻がこんな状態で僕も出張するので、毎日家事&様子見をお願いできませんか。バイト代も払います」→全身包帯で黄や赤い液体まみれの義弟嫁が横たわっていた
2018/04/08 22:24

.

義弟くんからやたら切羽詰まった声で電話があったので義弟マンションに行ってみたら
全身に包帯を巻き、黄色&赤っぽい液体(?)にまみれ、皮膚がずるずるになった義弟嫁さんが
「うーうー」とうなりながらベッドに横たわっていた。
なんでも、生まれつきアトピーで、結婚以来じょじょに悪くっていき、強いステロイドもきかなくなったので
脱ステロイドを余儀なくされたんだとか。薬を使わなくなりリバウンドをおこして症状が悪くなったんだと。
DQNみたいな言葉で悪いが、ゾンビのようだった……。
義弟「嫁がこんな状態で、僕も出張するので、これから毎日家事&様子を見にここにきてくれませんか。
バイト代払いますので……」
バイト代は常識的な額だったが、嫌だよ……義弟嫁さんに恨みは何もないけど。断ったがしつこい。

たくさんのレスをありがとうございます。ひとつひとつ目を通しました。
また、名前にレス番号をいれるのを忘れていてすみません。

あれから義弟嫁さんと話ができまして、義弟くんの電話もしつこいので、夫とともに断りに行きました。
義弟嫁さんの話
・実家は昔から毒母が猫を数匹飼い続けており、とても行けたものではない。何年も帰っていない
・脱ステの名医と呼ばれる方がいて、その病院に通院している。入院は考えていない
・いずれ子供を持ちたいので、どうしても脱ステをしたい。フォローお願いします

義弟の話
・月単位で話をしたのは、出張がいつ終わるかわからないから。
・半年や一年もかかるかも(それ出張って言うの?)
・月4万が不服なら6万まで出しますので(なぜ最初から言わない……)

こういうことでした。義弟嫁さんの様子も、起きて話をするだけ辛そうでした。
気の毒と思いましたが、きっぱりと断り電話も着信拒否させてもらいました。

746 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 08:55:47.03 ID:???.net
アトピーの方にはホントに申し訳ないんですが、見た瞬間に「ひっ」と声が出そうなほどの様子で
たとえ仲のいい人や家族でも看護はしんどいんじゃないかと思います。
私も気になって「脱ステ」で検索してみましたが、出てくる画像に吐き気ができるほどでした。
不快になったらすみません。正直な気持ちです。名無しに戻ります

747 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 09:07:37.10 ID:???.net
義兄嫁さん凄いって言われたいがために、うちの子に嫌いな食べ物を食べさせようとする
2020/12/31 16:51

.

義兄嫁が自分を認めてもらいたい病の患者さんで困る
少し前は野良猫拾い集めて獣医に連れて行って貰い手を探すのにはまってた

今はうちの子が嫌いな食べ物を義兄嫁の力で食べられるようにしたら
皆が義兄嫁さん凄いって言うんじゃないかと勘違いして暴走中

うちも義親も子供が小さいうちはある程度の好き嫌いは仕方ないと緩く見守ってるのに
義兄嫁はうちの子の嫌いな野菜がアレルギーではないって知ったとたんに大暴走
普通に考えたら工夫してすりつぶしてお菓子に混ぜちゃうとかそっち方面で頑張るよね?
(それでも大きなお世話だから迷惑なんだけど)
義兄嫁は「新鮮なピーマンなら、そのままで美味しい」って斜め上いって農家の直販で買ってきたそう
農家の人は生で行けるって断言したそうだが当然うちの子は見ただけで逃げて食べない、
そらそーだよ、いくら新鮮でお高いピーマンか知らんが
サラダにしてピーマン嫌いの園児にサラダで出すのはおかしい
そしたら怒るのよ、気遣いに感謝して親が言い聞かせて一口でも食べるように言うべきだ!って・・・
義両親と義兄に知らせて暴走をストップかけてもらい、
サラダは義兄が食べたけど苦くてまずかったって言ったら義兄嫁が号泣した
これで諦めて、別のもんに熱中するといいんだけど・・・

あほな愚痴にお付き合いありがとう
もうね、ほんと早く義兄嫁の脳内ブームが去ってほしい、
今までのも長くても1年持たなかったから他人事だし
生温かく見てたけど、うちの子供に害が出るのは嫌!
義兄家は小梨、義兄に原因あるらしい

義兄嫁の最初の「私凄いでしょ」病は同居大変!ってのを近所の人にアピールしまくった
義両親は普通の人なんで聞いた近所もびっくりして、
近所の人に聞いた義両親もショック受けて大騒ぎになった
同居は強制してないし、夫婦で住んだらいいんだよっていったら義兄嫁が泣いちゃった
自分に注目してほしくて大げさに言ったんだって自白してみんな目玉どこーってなった

748 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 09:07:49.49 ID:???.net
その後も普通に暮らしてて、なんかの拍子に嵌って皆を巻き込むことが多いんで迷惑
アウトドアとか捨て猫拾って飼い主を探す会とか、しばらく嵌っては飽きて自然消滅

義兄もさすがに呆れて庇わなくなり始めてる

749 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 09:15:34.54 ID:???.net
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?120【義弟嫁】
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1432804828/

うちの旦那は子供には新品を使いたい人なのに
兄嫁がベビーグッズのお下がりを使って使ってと送ってくる
ミニカーとかの小物ならともかく三輪車とかのデカブツもどんどん送ってくる
そのたびに旦那の機嫌が悪くなる
機嫌が悪くなるだけでこっちに気を使って黙ってるのがまた辛い
気を遣わなくていいから捨てようって言ってもいやいやいいからいいからで気の使いあい
一度よし!思い切って古いから捨てて新品買おう!ってなったのに
義父が「お義姉さんが送ってくれたのに何事だ!」みたいに乱入してきてまた一からやり直し

とにかく何か送られてくるたびに義両親巻き込んで空気悪くなるのでほんとに迷惑なんだけど
兄に言っても「要らないなら捨てればいいじゃん」で話にならない
別にベビーグッズの数千円くらいいくらでも払うんだから
他人の家をゴミ箱代わりに使うのやめてくれないかな本当に

750 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 09:25:36.09 ID:???.net
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?121【義弟嫁】©2ch.net
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1434200111/

751 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 09:31:25.91 ID:???.net
義兄子の運動会に義両親達を招待した義兄嫁「下の子が中耳炎になったので、義両親と義妹もてなして〜。あと子供のお弁当お願い☆」私「うちは関係ないでしょ。お断り」→結果
2020/11/02 11:16

.

私が家庭板脳で気の廻しすぎかもしれないのけど、もやっとするので・・・
うちの子、6年と3年、義兄子3年と園児で、今年から義兄家が転勤してこっちの校区にきた
義兄家は社宅(集合住宅)住まい

今週末が小学校の運動会なんだけど、義兄家が義親と義妹を呼んでるらしい
私が知ったのは義妹から聞いたからで義兄家からは一切何もなし
別に義兄家がもてなす分にはうちは傍観だし〜と流してたんだけど
さっき義兄嫁が「(義兄家の下の子が)中耳炎になったので、義親と義妹の接待と義兄子の弁当してくれないかな〜」と電話寄越した
義親たちは義兄さんにお願いすればいいし、自分の子の弁当くらい作ろうよ?と言ったらなんか社宅の掟が〜〜〜とか言ってギャン泣き
うちは社宅じゃないから知りませんよ〜って電話切りました
旦那から義兄に連絡入れてもらうようにメールで頼んだ

義親も義妹もいい人だから、せっかく電車乗り継いでくるんだしもてなしで喜んでもらった方が良いはのわかってる
ただ、義兄嫁の身勝手な言い分がムカつくし、義兄嫁の喜ぶ展開にはしたくないなぁともやもやしてる

>62
私もよくわからんけど、留守電で言い募るのを聞いてたら社宅の人が弁当チェックるとか、取り分けるとか騒いでた
そんなの社宅だけ特殊じゃなくてもスポクラでも部活でも聞くけどね〜
自分の子のは自分で作れでFAだよ

>63
呼んだの義兄家だから、義親達のお昼の分は義兄が調達したらいいと思ってた
デパートは一駅先だけど豪華系が良いなら鉄板で、最寄駅前にはダイエーがあるから弁当調達先は困らない
うちは夜に食事しにいくのと泊まりの予定なら宿を提供したら十分えらいと思ってる

ごめん、追記
うちの子らの小学校は数年前から、昼食は子供たちは各クラスに戻って担任と食べる
(親が来れない子への配慮とからしい)

752 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 09:31:38.90 ID:???.net
だから最近は、校庭で弁当広げないで近くのファミレスに行く親たちもいる
ジジババ着たら場所取りにシート引くのでそのまま弁当が多いけどね

社宅に詳しい皆さんのレス読んでびっくりしたのとビビったので、旦那に確認してからまた書きます!
なんで運動会の校庭で義兄んとこの社宅の奥さんとお弁当交換しなきゃいけないんだよ

義妹には「義兄子が中耳炎だって」とメール入れときました
子が中耳炎でも弁当くらい作れるだろうに義兄嫁おかしい

>80
運動会は土曜日開催予定
日曜が雨天時の予備日で月曜日が代休

義親たちは電車で1時間ちょっとの距離なので日帰り予定だとは思う
義兄のとこは社宅だから人が泊まって良い物かわからないし
うちは晩ご飯一緒して駅まで見送る予定だけどせっかく来たのに雨天順延とかになったら、うちに泊まる方が良いはと思って心の準備はしてる

義妹からメールの返事が来て、強く誘ったのが義兄嫁みたいでわけわからん・・・
中耳炎の話も義妹も義親も初耳だって

義妹、旦那、義兄から連絡来ました
とりあえずうちはごちゃごちゃから解放された〜

弁当その他の件は義兄が解決するってことで「嫁が気が立っててごめんね」と意味不明な謝り方された
社宅に義親たちは泊まれるそうだけど、義妹が中耳炎の子がいるなら遠慮した方がって言ってくれてるみたいなので
見に来るなら今まで通りでうちに泊まれるよと義妹にメール入れた

義兄からは以後は義兄嫁が何か言って来たら義兄携帯へ連絡くださいとのことで一件落着
ありがとうございました!

753 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/30(水) 09:45:52.95 ID:???.net
義兄嫁がスマホに夢中な娘の髪を鋏で切ってた。慌てて鋏を奪取して義兄嫁の髪をジャキジャキ切ってやったら…(7/13追記)
2015/07/13 00:45

.

明後日か明々後日に、義実家で話し合いの予定
私はまだ行くかどうか決めてない、行くなら娘は私の実家に預けて行こうと思ってる

うちの娘2歳、義兄家甥は園児と小学生の2人
夫と義兄が年子で仲がいいのと家が割と近いので義兄家とはそれなりに交流がある
火曜日にすごい雨だったので義兄嫁に頼まれて、上の甥を習い事先へ送ることになった
義兄嫁は免許なしなので、今までも通院等で頼まれたことはある
その日は雨が凄すぎで甥を連れて帰る必要もあったから、うちの娘は義兄家に預けて甥を乗せて出た

娘のお気に入りが入ったバッグを降ろし忘れていたので、甥を降ろしてから義兄家にUターンした
義兄家の駐車場側の勝手口が私と甥が出たまま開いていたので一声かけてリビングに行ったら義兄嫁がうちの娘を散髪してた
スマホに夢中な娘に散髪ケープかけて鋏で切っていた後ろ姿が見えた
うちの娘は生まれてから髪を切ってない、髪が生えるのが遅くて2歳の今でようやくてっぺんで小さく結べるくらいまで伸びた
七五三にはリボンつけて結うのが目標で、そのあとは筆を作ってもらう計画があった

もうかっとなって、何してるの!と大声あげて義兄嫁の手から鋏奪取(後で考えたら娘が怪我しないで良かった
取り上げたはさみでそのまま義兄嫁の髪をジャキジャキっと切ったら悲鳴あげてうずくまってた
娘を抱き上げてそのまま帰ろうとしたら義兄嫁が「話しを聞いて」とか叫んでた

義兄嫁の髪は逆モヒカンみたいにてっぺんから一本道がついてた
血は出てないな〜と妙に冷静に眺めてそのまま義兄家を出て車に戻った
娘をシートに固定していたら義兄嫁が追ってきたけど振り切って帰宅

娘の髪はてっぺん近くで括ってあった部分がバッサリ切られて散切り状態

総レス数 753
1015 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★