2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

伊勢谷友介「俺、乙武洋匡をストリートで沈めたことあるんすよ」

1 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/15(火) 00:28:47.27 ID:???.net
(・o・)

203 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:31:18.86 ID:???.net
学校の懇談会から帰ったら、出禁にしたはずの放置子A子が家から帰っていくところだった。留守番していた娘「A子ちゃんがタマ(猫)のしっぽをハサミでーーーー!」私「?!」→結果
2021/11/01 12:06

d切りすんません。
モヤモヤしたので吐き出させて下さい。

ウチの子(小1女子)の学校は登下校班ってのがなくて、
通学路で合流してなるべく固まって
登校、帰りもなるべく固まって帰りなさいってカンジ。
で、我が家は通学路の最果てにあるので、ウチの子は云わばスタート地点の子。
途中で合流する三年生の女子(A子とします)が、かなり迷惑な子だった。

ある日学校から帰った娘が突然A子を連れてきた、というかA子が付いて来た。
見つけた時には、既に靴脱いで家に上がっちゃってた。
しかも、用意周到に娘にかっぱえびせんの小袋一つ持たせて
「お菓子あげるから家に行って良い?」と言って来たらしい。
娘はその時はまだA子の事が嫌いではなかったので
「お母さんが良いって言ったら」と連れてきてしまった。

私もうっかり「此処まで来て追い返すのも可哀相だな」なんて思ってしまい
(この時は放置子もこのスレも知らなかったので)そのまま部屋に通してしまった。
しかし、娘と遊びたいと云うより飼い猫(当時生後4ヶ月)とお菓子が目当てのようだった。
それからと言うもの駄目だと言っても毎日来る ピンポン連打&居留守すると掃出し窓に張り付く
一度あがったら帰らない 何でもクレクレしつこい 猫を追い掛け回す 
送ってくれなきゃ帰らない等々と
テンプレの通りに事態は悪化していきました。

最初に来た時から行儀の悪さに嫌気が差したので、私もA子には
「お家の人は学年違う子の家に来てる事を知っているのか?
私はあなたのお母さんを知らないし、連絡先も知らないから家に上げたくない」
それと下校途中の子について行くのは良くない。
娘も宿題や習い事の課題をしなければ遊べない決まりだ。
云々と言ってはみた。

204 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:31:21.45 ID:???.net
学校の懇談会から帰ったら、出禁にしたはずの放置子A子が家から帰っていくところだった。留守番していた娘「A子ちゃんがタマ(猫)のしっぽをハサミでーーーー!」私「?!」→結果
2021/11/01 12:06

d切りすんません。
モヤモヤしたので吐き出させて下さい。

ウチの子(小1女子)の学校は登下校班ってのがなくて、
通学路で合流してなるべく固まって
登校、帰りもなるべく固まって帰りなさいってカンジ。
で、我が家は通学路の最果てにあるので、ウチの子は云わばスタート地点の子。
途中で合流する三年生の女子(A子とします)が、かなり迷惑な子だった。

ある日学校から帰った娘が突然A子を連れてきた、というかA子が付いて来た。
見つけた時には、既に靴脱いで家に上がっちゃってた。
しかも、用意周到に娘にかっぱえびせんの小袋一つ持たせて
「お菓子あげるから家に行って良い?」と言って来たらしい。
娘はその時はまだA子の事が嫌いではなかったので
「お母さんが良いって言ったら」と連れてきてしまった。

私もうっかり「此処まで来て追い返すのも可哀相だな」なんて思ってしまい
(この時は放置子もこのスレも知らなかったので)そのまま部屋に通してしまった。
しかし、娘と遊びたいと云うより飼い猫(当時生後4ヶ月)とお菓子が目当てのようだった。
それからと言うもの駄目だと言っても毎日来る ピンポン連打&居留守すると掃出し窓に張り付く
一度あがったら帰らない 何でもクレクレしつこい 猫を追い掛け回す 
送ってくれなきゃ帰らない等々と
テンプレの通りに事態は悪化していきました。

最初に来た時から行儀の悪さに嫌気が差したので、私もA子には
「お家の人は学年違う子の家に来てる事を知っているのか?
私はあなたのお母さんを知らないし、連絡先も知らないから家に上げたくない」
それと下校途中の子について行くのは良くない。
娘も宿題や習い事の課題をしなければ遊べない決まりだ。
云々と言ってはみた。

205 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:31:57.07 ID:???.net
しかし、A子はしれっと聞き流すので埒が明かない上、
娘ちゃんが宿題終わらせるまで猫と遊んでるから
大丈夫とか言い出したので、流石にもう無理とA子に
「おばさんは大人の話をきちんと聞けない子はこの家に入れられない。
それでもまだ来るなら担任の先生にお話して叱ってもらうしかない」
と出入り禁止を言い渡した。(この辺りで一度別スレで相談した)

その後もしつこくA子は娘にくっついて家に来たんだけど、家には上げず対応してたら
キックボードを勝手に乗り回して道路に放置されたり、玄関ドアに使用済みティッシュを貼り付けられたりウッドデッキに上がってドスドス暴 れたりと、色々やられたがどうにかA子は家に来なくなった。
それで撃退できたと安心してたら、私が1時間ほど娘を留守番させてる隙に再凸された。
全学年の個人懇談の週に、登校時に娘が今日は一人でお留守番するとか話してたのを聞いていたようだ。

懇談が終わって留守番のご褒美の和菓子買って家に帰ったら、玄関でA子と鉢合わせた。
吃驚してアワアワしてる隙に、A子はそそくさと帰って行った。
何でまた来た!と怒りたいトコだが帰ったしまあ良いかと、リビングに行ったら娘が泣き出す寸前の顔で立ってた。
多分A子を家に上げたことで落ち込んでるのかと思って、やんわり叱ろうかと
「お母さん居ないときに誰も家に上げちゃいけない約束だったでしょ?」と言ったら、
娘突然号泣して
「Aちゃんがタマ(猫仮称)のしっぽ、ハサミで切ったーーーーっ!!!うえぇぇえええん!!!」

なんだとっ??!!と慌ててケージに入ってた(娘が避難させた)猫を見ると、尻尾は無事だったが尻尾の毛が5センチほどの楕円でざっくり刈られていた。
(猫は長毛種で尻尾はもっさり)
んで、ゴミ箱見たら猫の毛がびっしり貼り付いたガムテが捨ててあった。

メソメソ泣いてる娘を問いただすと、
留守番してたらA子がやって来て家に上げろと言ったが駄目だと断った。でもトイレ貸して漏れそうだと言われて仕方なく家に上げた。
すぐ帰ってって言ったが帰ってくれずリビングに行って猫を追っ掛けたり無理矢理抱っこしたりした。
そしたら服に抜け毛が付いたのでガムテにくっ付けて取った。
ついでに猫の体もガムテ貼ったらきれいになると言って尻尾にくっ付けたら取れなくなった。

206 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:32:49.66 ID:???.net
娘が流石に怒ったら大丈夫大丈夫って、裁ちバサミでざっくりと毛を切り取ったそうだ。
そんで娘、慌てて猫をケージに入れてA子にお母さんに一緒に叱られてと言ったら、
A子は「私は知らない、もう帰る」ってリビングから出てったトコに私が帰って来た。

207 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:33:32.91 ID:???.net
泣いてるし話が前後するので定かではないが、多分こんな状況だったのだろう。
恐らくは、一人で留守番が寂しかったので
娘もついA子を家に入れてしまったんだと思うし
裁縫箱をを見えるトコに出しておいた私も迂闊だったが、
他所のペットに刃物を向けたA子は絶対に許せなかったので、
A子の家に行って親と直接話すことにした。

家の近くまで送ったとき「此処が私の家〜」って指差してたお宅をピンポンし
「お宅のA子さんの事でお話したい事があります!」って言ったら
出てきた奥さん???な顔で
「ウチの子供は中学生で名前は○○というのですが…A子と云う子は居りませんけど…」
慌てて其処のお宅の表札見たらA子と全然違う苗字(頭に血が上ってて見てなかった)。

呆然とした後、其処の奥さんに土下座の勢いで平謝りして事情を説明した。
そしたら、奥さんも気を使ってくれて娘さんにA子を知ってるかと尋ねてくれた。
しかし、娘さんもA子の事は何と無く覚えてるけど、町内子供会も違ったし良く分からないそう。
途方に暮れてると、奥さんが学校に相談してみたらどうかと言ってくれ、
私も我に帰ってそのまま学校に向かった。

学校に行ってA子の担任と話したかったが、生憎まだ個人懇談が終わっておらず、
出てきた教頭にこれまでの経緯と今日の出来事を私情を挟まない様に説明して、
A子の保護者と話したいから連絡先を聞かせて欲しい。
それが駄目なら学校を通して連絡を取りたい旨話した。

教頭は出来れば穏便に〜ってカンジがひしひし伝わってきたので、
私も「これまで私も子供のすることとかなり大目に見てきた、他人のペット、
しかもまだ子猫(デカイけど)に刃物を向ける事は見過ごせない。
今回、猫も止めに入った娘も怪我はなかったが、A子が使ったのは大きな裁ちバサミ。
手元が狂えば子供の指やそれより細い猫の尻尾は簡単に切落とせる。
それでも大目に見て穏便に済ますべきか?」と冷静に怒ってます感漂わせて言ってみた。
それと、A子には早い段階で遊びに来るなら
家の連絡先を教えて欲しいと何度も言った事、家に来るなら
ルールを守って欲しいとも言ったが、それでも一切聞き入れて貰えなかったと伝えた。

長くて申し訳ない続きます。

208 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:35:35.20 ID:???.net
支援ありがとうございます。続きます。

そうこうしてると、A子の担任と娘の担任も来てもう一回同じ説明をさせられた。
いい加減疲れたし時間もかなり遅くなったので、
A子の保護者に連絡をとって今回の事をとにかく話し合いたいです!って言って一先ず帰った。

その日の9時近くにA子の担任から電話があり、
A子の母親とまだ連絡が取れていないこと、
明日もう一度連絡とって見るがもしかしたら話し合いは難しいかもしれない事を聞かされた。
そんな言われても、こっちも治まりが悪いわ!と思って直接話せなければ、
此方からの文書なりを渡して下さいと言ってみたら担任、ぽつりと
「手紙なんて読みませんよ。個人懇談も来ないくらいですから」と漏らした。

無責任だなと、思いながらも私は
「とにかく、A子さんには二度と家には来ないように指導してください、
次に、ウチの敷地内でA子さんを見たら警察に補導してもらうか、
児童相談所に育児放棄されてる子がいると連絡します!」
と言って電話を切った。
でも、電話を切った後大事にし過ぎたかもしれないと落ち込んだけど、
旦那や応援に来てくれた義母から相手の親に連絡の取り様がないんじゃ、
こうするしかなかったんじゃない?と言ってくれたので
本当に通報するかどうかはさておき、後は為るようにしかならんと腹を括った。

その後A子の親から連絡は結局なく、A子の担任に聞いても歯切れの悪い返事ばかりだった。
兎も角、ウチとしてはA子が家に来たり娘に付き纏ったりしなければそれで良かったので
冬休みA子の姿を見る事無く過ごし、これで終わったと思ってた。

ホント長々とごめんなさい。

ところが、冬休み明け早々ご近所で家建ててる最中の大工さんが、
A子を連れてウチにピンポンしてきた。
以前お世話になったことがあり、娘の事も良く知ってる大工さんで見た目怖いけどすっごい子供好きで優しい人。
その大工さんが困り果てたカンジで、「娘ちゃんのお友達が毎日のように現場に来てて中々帰らないんだ。危ないしずっと相手できないから…」と言ってきた。
詳しく聞いたら、A子が娘と遊ぶ約束でウチに来たが、宿題が終わるまで家に上げてもらえない。
そう言って現場の傍をウロウロしてたらしい。

209 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:36:37.08 ID:???.net
寒い中可哀相だと思った大工さんが、外作業用の暖房の近くで待たせてやると、ほぼ毎日入り浸るようになったそうだ。

ここの現場は施主の好意で、大抵休憩場所に籠に入ったお菓子と温かいお茶が置いてあって、
それを目当てに来てるっぽかった。
他の若い大工さんから、知らない子の世話焼いたりしちゃだめだと叱られたんだけど、放って置くのも気が引けたらしく、ついついそのままにしてたそうだ。
しかし、ウチは一切約束してないし、そもそも素行が悪くて出禁にしてると云うと、
大工さん吃驚してた。
その間A子はムスーっとしてそっぽを向いたまま。
ホントに嫌だったけど、これ以上大工さんに迷惑かけられないので取りあえずA子を玄関に入れて待たせた。
そんで、学校に連絡して「A子が他所の建築現場に入り浸って迷惑かけている。
今すぐ引き取りに来るように親に言ってくれ、
1時間待って来なければ通報して保護してもらうから。」と、ぶちキレ気味に担任に報告した。

ちょっとすると担任がすっ飛んできたので、そのままA子を渡そうとしたら
「A子さんのお母さんと連絡取れました。
これからこちらに来るそうなので、一緒に待たせて下さい」と、言ってきた。
正直、もう関わり合いになりたくなかったけど、
こうなったら直接対決だ!と一緒に待つことにした(玄関先でw)。
クソ寒い中1時間半、A子の親を待った。
その間A子は何だか楽しそうに担任や私に話しかけてくるのに、かなりイライラしたけど、待った。(担任の「その後猫ちゃんは元気ですか?」の質問にもイラっときた)
散々待って、担任がA子の親に再度電話するも繋がらず。

結局A子の親は来なかった。
もう何だか呆れてしまって
「これ以上は付き合えない。A子さんの顔を見るのも正直嫌だ。二度とこの辺りに来ないで欲しい」
そう言ってA子と担任には帰ってもらった。(一応大工さんには謝ったらしい)
最後まで親の顔が見えず、かなりモヤっとしました。
その後、性懲りなく娘に遊ぼうって言ってくるらしいが、流石に娘も駄目の一言で終わらせてるようだ。

210 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:36:49.12 ID:???.net
そんで、昨日の夕方。雪がばかばか振ってる中、
近所のスーパーの駐車場でぼーっと立ってるA子を見てしまった。
行く所がなくなってしまったのかと、どうにも切なくなったが同情はしないようにした。
ボウリョク振るわれているわけでも、食事を与えられていないわけでもないみたいなので、冷酷だけど気にかける必要も無いと思う事にしてます。

メモに書いたんだけど、無駄に長すぎて規制かかりまくりました。駄目すぎだ。
長いわ読み難いわで本当にすみませんでした。
たくさん四円ありがとう御座いました。

うわ、名前欄ごめんなさい!!!
ホント駄目すぎでした。メモ切って貼るので精一杯でした…。
何もかもヘタレ過ぎ。

A子はなんだか、会話が成立しづらい子でした。自分の言いたい事だけ喋って
質問には回答無し。話してても途中で違う事始めちゃうし。
何だかスッキリ解決と云うのとは違う様な感じなので、すんごい疲れました。
もうあの子を見たくないけど、ウチが引っ越すか彼女の家が引っ越すかしか
完全COはないんでしょうね。

グダグダすみません。名無しに戻ります。

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1294841609/

211 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:41:11.62 ID:???.net
ハーフでパッと見は完全に白人の私「カンニーチヮ(わざと」私が日本語通じないとみたトメ、夫に向かって罵詈雑言の嵐。頃合いを見て、私「よろしいですか?(流暢」トメ「?!」→結果
2021/11/02 12:06

ハーフでパッと見は完全に白人の私(英語全然話せません)が初めての義実家でやからしたDQ
※以前喫茶店でのいたずらを盛大に誤爆したことがあります。

夫(当時は彼氏・ネグレクト気味に育てられた)「彼女つれてきたよー」
トメ「あらあら……エ!ががが外人さん!?」
私「カンニーチヮ(わざと)」

夫「前にも話したけど、ナターシャ(仮名)と結婚を
トメ「外人さんなあ…天国のお父さんが何て言うかなあ?
こんなどこの国だかわからんような外人の血が○○家に入るやなんて、なあ?
大体、日本語で会話もできひんのに何が結婚や?成り悪い!あかんあかん!
外人なんかが○○家に入るなんて、ご先祖さんとお父さんに申し訳たたんしな!」
夫「おかん…」
トメ「だいたいなあ!あんたは昔っからそうやねん!
大事なことは全部勝手に決めてきてお母さんに何も言わんと!」
夫「ちゃんと話したし、連れてきてるやん…」
トメ「いーや!聞・い・て・ま・せん!あのなあ!お母さんがどんな気持ちであんたを育て

私「すみませんちょっとよろしいですか?」
トメ「ぅえ!?」

私「おかあさんさっきから外人外人おっしゃってますけどね、ぜんぶ聞こえてますよ?
それにね、今回お邪魔したのはおかあさんにお許しいただくためではなくて報告するためです。
しかも『おかん?別にあんなんエエわ何年も行ってないし妹も兄貴もおるし俺家族と思ってないし』
って言う○○さんを説得して連れてきたのは私ですよ。最低限挨拶ぐらいは(中略)
あ、私みたいな 外 人 の血は○○家には入りませんからご心配なく。養子縁組婚ですからニッコリ」

トメ本当に目ぱちぱち口ぴよぴよなってたがそのまま二人で出てきた。
夫は幼少期からの心の澱が一掃されたかのように晴れ晴れして、ありがとうありがとうと言って半泣きでした。

日本語しか話せないのに完全な外国人のフリをしたのがDQでした。

212 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:42:03.70 ID:???.net
たくさんのGJありがとうございます。
最初はDQ返しするつもりなんて全くなく、普通に結婚前の挨拶をするだけの予定でした。
最初の挨拶も冗談のつもりだったんですがあんなことに…

夫は幼少時からネグレクト気味のトメが大嫌いで、ウトが亡くなると同時に自立してから結婚を決めるまで一度も実家に連絡してなかったそうです。
家庭の事情・トメの質・夫の気持ちをわかったつもりで全然わかってなかった私にも非はあります。
しかしトメにギャンギャン言われて悲しそうに下を向いて小さくなっている夫をみて抑えきれずベラベラしゃべってしまいました。
事実上の縁切りですが、夫は「やっと鎖が切れた」と胸を撫で下ろしています。

ちなみに「外人外人」言われるのは小さい頃から慣れすぎて何とも思いません。
似ている有名人は産後のブリトニーです。

パッと見は完全に白人ですが英語は全然話せないハーフ嫁です。
あれからなんとか無事に入籍し、今は平穏な結婚生活を送っています。

いろいろあってトメとは絶縁のはこびとなり、春にはクォーター顔の息子が生まれる予定です。

>>84
(結婚前)
・「婿養子になるんだから今まで育てるのに使った三千万円返せ、一括を望むが月百万円の分割でも 許 す 。」
(夫は中三の冬休みから新聞配達で学費を稼ぎ、食事は良くて魚一尾、普段は冷凍された納豆をチンしてごはんを自分で炊き、のりたまをつまんでいた。
とにかくずっとお腹が空いて悲しかったと。
幼小中の記憶はつらすぎてあまりなく、ひどい体罰や外に放置された場面などは鮮明に覚えているらしい)

・「お前は小さい頃から反抗的だし、大人になってからもうちに寄り付かず可愛くないから嫌い」
(ウトが亡くなったときに「代わりにお前がしねば良かったのに」と何度も言われてついに何かが切れる
何も持たずに家出、住み込みのバイトで食いつなぎ五年貯金して小さな会社をつくった。
贅沢を知らないため働けば働くほど貯まった。
と同時にウトから給料を全部もらいながらあんな生活だった母親にますます嫌悪感。
たまにトメから連絡が入れば身を案じるどころか金の無心しかしなかった。
月に数万、多いときは十数万、なぜか断れなかったらしい)

213 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 12:42:58.61 ID:???.net
・「外人の家にいくのだからお前はもう二度と帰ってくるな、二度と連絡してくるな」
(ありがとうございます。あなたがしんでも知りません)

(結婚後)
・どこからか連絡先を手に入れて「明日までに20万払わないところされる、私がしんでもいいのか」
(夫は不意討ちをくらって一瞬たじろいだが、私がじっと見ていたら時々噛みながらもついに拒否した。
バリバリと割れた声が聞こえていたので受話器を取り上げて「二度と連絡してくるな」と低い声で言って切った。着信拒否もした)

・「お宅の外人の子が息子を奪った、私の生き甲斐だったのにどういうつもりなのか、返してほしかったら(略」と私の実家に電話
(話をしてあったので父親が「録音シマシタヨ(してないけど)」と言ってガチャ切り、着信拒否)

・どこからか住所を・「外人の家にいくのだからお前はもう二度と帰ってくるな、二度と連絡してくるな」
(ありがとうございます。あなたがしんでも知りません)

(結婚後)
・どこからか連絡先を手に入れて「明日までに20万払わないところされる、私がしんでもいいのか」
(夫は不意討ちをくらって一瞬たじろいだが、私がじっと見ていたら時々噛みながらもついに拒否した。
バリバリと割れた声が聞こえていたので受話器を取り上げて「二度と連絡してくるな」と低い声で言って切った。着信拒否もした)

・「お宅の外人の子が息子を奪った、私の生き甲斐だったのにどういうつもりなのか、返してほしかったら(略」と私の実家に電話
(話をしてあったので父親が「録音シマシタヨ(してないけど)」と言ってガチャ切り、着信拒否)

・どこからか住所を手に入れて、ドロンドロンに解凍されたカレーが配達届く
(受け取り拒否ののち翌月引っ越し、住民票ロック)

ひどいものはこれぐらいです。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1227243955/
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1216818051/

214 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 14:49:34.39 ID:???.net
嫁が1歳になる息子を俺親に会わせようとしない。俺「一生会わせないつもりか!」嫁「そのつもりでいる。あなたもそのつもりで」「私にそうさせたのはあなたとあなたの親」→真相は…
2021/11/13 08:06

エネミーとはちと違うのかもしれないんだが。
もうすぐ一歳になる息子と嫁と三人で暮らしている。
俺の実家も嫁実家も近距離にあるんだけど
俺の両親と嫁がいろいろとあり、嫁子供と両親は絶縁状態。

来月は我が家では正月と息子の誕生日というイベントがあるんだが
嫁が、正月は嫁実家へ挨拶。誕生日は嫁両親を一緒に呼んでやりたいと言い出した。

俺はふざけるな!と怒鳴りたい気持ちを抑えて
・俺の両親には正月に挨拶もなければ誕生日一緒に過ごすこともないのに
なぜ嫁両親だけに行わなければならないのか。
・俺だって自分の両親交えて子供のイベントなどやりたいけどできない。
嫁両親が我が子をあやしてる姿を見たら、自分の両親にはそれができないことを
とても悲しく思っている、それをお前はなんとも思わないのか。
と嫁に疑問を投げかけてみたが、
・私だって本来なら俺両親、嫁両親とも同じように対応したかった。
少なくとも嫁に来るまではそのつもりでいた。
・それをできなくしたのは俺の両親であり、俺自身でもある。
と一点張りで話にならない。

このまま一生俺の両親に関わらず、子供も会わせないつもりかと聞いてみると
そのつもりでいるから、あなたもその覚悟でいろと言われた。

もう離婚でいいですかね('A`)

絶縁にいたっては、これ!という大きな事件があったわけでなく
とにかく俺両親と会うたび嫁が俺に文句言ってくるので
俺も頭にきて、そんなに嫌なら会わなければ?と言ったのがキッカケ。
それを本当に実行されるとは正直思わなかった。

215 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 14:49:58.16 ID:???.net
文句の内容は
・妊娠時に子供が男だとわかったことを告げたとたん、女の孫が欲しかったと連発された。
→俺両親が女の子が欲しかったけど息子2人だったから女の子が欲しいんだろうと説明。
何も本気でとる問題じゃないと言ったけど、嫁には伝わらず。
・ちょうど妊娠する少し前あたりに俺が2ヶ月の長期出張。俺両親が嫁に
本当に俺の子なのかと聞いてきたらしい。また生まれた直後も誰が見ても嫁にしか似てなくて
同様のことを言ったらしい。
→本気で言ったわけじゃなく、冗談なんだから深くとるなと説明。
・お宮参りは双方の両親を交えてという話だったのに日時を俺と俺両親が勝手に決定し
その日は嫁の祖母の一周忌だったので嫁両親は来れなかった。
→そのことについては謝罪。だが、その日以外、俺両親と俺の都合のつく日があいてなかった。
・俺実家に息子を連れていったら嫁がトイレに行ってるスキにプリンを食べさせていた。
→俺もそのときプリンを食べさせてはいけないと初めて知ったくらいなので親もわざとじゃないし
これからはしないようにと説明し、嫁には謝罪した。

などなど、本当に細かいことで、俺両親も嫁が憎くてやったことではなく、
ただ俺両親と嫁の”ジョーク”みたいなものの価値観が違うだけ。
まだ絶縁してないときに俺両親も「何か言えば嫁さんからの苦情が来るので話すのが怖い」と
言っていた。
俺が公平に見て嫁が悪いというか、おかしいと判断するのが、嫁は気に食わず、
絶縁にいたっては俺のせいでもあると嫁が言ってます。

とりあえず今から出勤します。また職場のPCからアクセスします。

いろんな意見ありがとう。

クマー扱いのレスが多かったってことは女性からしてみれば
相当俺はひどい男ってことになるのか?
男と女の価値観の違いってやつかな?
気団ではなくここに書いたのは女性の意見のほうが多いと思ったからなんだけど。

ちなみに俺も反論させてもらえば、嫁が自分の親を優先させようとしてる部分が
あることも確かなんだ。
子供出産のときに病院から立ち会う人数を2人許可されてて
俺は仕事があって立ち会えるかどうかわからなかったんで
嫁母と俺母の立会いでと提案したら嫁がものすごい勢いで却下。

216 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 14:50:18.71 ID:???.net
結局嫁母だけの立会いになった。
俺の親だって初孫で楽しみにしてたのに。
なのにお宮参りとかは俺の親優先にしたら怒るとかが正直理解不能。
自分のことだけ考えてないか?

あと、嫁は絶縁後も俺の父親とは会ってもかまわないって言ってる。
父親には嫌なことをされたわけじゃないからときたもんだ。
どんだけ上から目線よ?
お前は俺の親にたいしてそんなに偉いのかと言いたくなるんだけど。

前のレスに書いた嫁からの苦情に関しては、そのつどちゃんと対応したつもりだよ。
それでも絶縁っていうんだからしょうがないとはいえ、
それなら向こうの両親もイベント事は参加しないのが筋だと思わないか?
出産の立会いもこっちは遠慮したのに。

あ、ちなみに嫁祖母一周忌はお宮参りを午前中に終わらせて午後からは嫁はちゃんと参加できたよ。
ただそれにも息子連れて行ったんで、俺母は預からせてほしかったとなげいてた。

俺が嫁親にチンコ見せられるかどうかとかは関係なくないか?
出産とチンコはわけが違うだろ?
俺の親は嫁のあそこを見るために立ち会いたいって言ったんじゃないぞ?
なんでウンコやチンコと出産を同じ土俵で語るんだよ。
俺の親は知らないおばさんじゃないだろ?
嫁母と同じ”生まれてくる子のおばあちゃん”になる人だろ?
立場は同じじゃないか?

​>>412
あくまでも女の子が欲しかったというのは希望であって
女の子じゃないと孫とは認めないって言ってるんじゃないよ。
最終的にはどっちが生まれたって孫としてかわいいんだよ。
お前らだって、本当は男もしくは女が良かったけど
実際は違ったってケース山ほどあるだろ?
でも子供と認めないかってなると、そうじゃないだろ?
結局希望の性別と違ってもかわいくてしかたないだろ?

本当に俺の子かっていうのだって嫁を悪く言ってるんじゃないんだよ。
嫁のお腹は実際に大きくなるけど、俺の子かどうかはDNA鑑定とかしないとわからないだろ?
疑ってるんじゃなくて、確認してるだけなんだってば。

217 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 14:50:38.41 ID:???.net
離婚するのに嫁の有責とかはどうでもいい。
ただ、親権だけは絶対に譲りたくないと思ってる。

​>>443
愛情があるからこそ親権をとりたいと思ってるんだが?
子供は母親に譲るって簡単に言える父親のほうが愛情ないと思わないか?

俺母は嫁に気を使わせるような人間じゃないよ。
それどころか嫁がいつでもクレームつけるんで、俺母のほうが気を使って対応してたくらいだよ。
それでも絶縁されて孫とも数ヶ月会ってなくて本当にしょんぼりしてる。
その間嫁はたまに実家に帰って向こうの両親に息子見せてるんだよ?
不公平だよ、やっぱり。

俺の母親だって出産を経験してるんだから汚いとか言うわけないだろ。

俺はただ、俺両親にも嫁両親にも同じように公平に接してほしかっただけなんだ。
俺はそうやってやってきたんだよ?

​>>497
例としていくつかもう書いただろ?
何読んでるんだ?

なんか皆勘違いしてないか?
俺は自分の息子を他人の子じゃないか?なんて疑ったことは微塵もないぞ?

話をどんどんおかしな方向に持ってくのはやめてくれ。

​>>538
ちゃんと否定したよ。そういうこと言うなとも言っておいた。

俺が親権を持ちたいというのすら間違ってるのなら、俺はいったいなんなんだよ。
まだ1歳の時点で父親が親権を持つのが無理だというのなら俺はあと数年我慢するよ。
面倒はちゃんと自分で見る。

ちなみに嫁と俺親を比べる次元は違うと思ってる。
でもどちらかというと今まで嫁の味方して俺親に我慢させたことのほうが多い。
絶縁自体がそうだろ。

俺が言いたかったのは、とりあえず
俺の親と嫁親と公平に嫁には見てもらいたいっていうことだったんだけどな。
離婚って言葉も出したけど、言いたかったのは↑のことなんだ。
俺は嫁親も大事にしてきたし、お互いそうしていきたかったんだよ。

話がだいぶ変な方向にずれちゃったけど。

218 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 14:50:44.52 ID:???.net
多少は嫁は嫁親のほうを大事にしたい気持ちがあるのもわかってる。
それは正直俺も同じかもしれないけど。
やっぱりこれからのイベント事を、すべて俺の両親は無視で嫁両親は参加できるってのは納得いかないんだ。
これからずっとそんなモヤモヤ抱えていくのは正直辛いよ。

嫁は息子が大きくなっても俺と息子だけで俺親に会いに行くのは許せないって言ってる。
プリンの件があるからだと。
俺はあれから育児の勉強もして、しっかりそのへんはちゃんとするって言ってもいくら大きくなってもダメだと。親父単体ならいいんだと。
親父だけに会わせるわけにいかないじゃないか?

とりあえず一旦仕事戻ります。

262 ◆GE/uzxqCdQ 

ちょこちょこ出てきてスマン。
俺にとっては真剣なのでトリップつけさせてもらった。
ちなみに嫁はインターネットおよび、携帯で通話メール以外の操作は一切しない(できない)ので、俺の嫁が2ちゃんに来ることはない。

世間一般の嫁が、俺母がしたことを許せない行為だと認識することはよくわかった。
俺も少し軽く考えすぎていたのかもしれない。
まだ仕事に戻らないといけないのでちょっといろいろ考えてみる。
皆ありがとう。

219 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 14:53:53.41 ID:???.net
トメが私姉の形見を勝手に店に売った→すぐ気づいてトメを連れて店に行き、私「この人(トメ)が盗んだんです。窃盗品です!」と説明したら返してくれた→それを目撃した人がいて…
2021/08/08 20:06

トメが私のCDを勝手に売ってた。
HIDE(元X)の初回限定のやつ2枚。
すぐ気づいてトメつれて取り返しに行って
店頭で「この人(トメ)が盗んだんです。窃盗品です」って説明したら返してくれた。
それを近所のおばちゃん軍団が聞いてたらしく、

トメは嫁いびりの嫌疑をかけられてる。
トメに泣きつかれてそれを知った夫が、
「CDだろ。やりすぎ。なにも店頭で大騒ぎすることない」って私を責める。
店頭で大騒ぎなんかしてないし、冷静に事情説明できてたと思う。
そのCDは私の亡姉が闘病中にずっと聞いてた形見なんですけど。
なんかもう、夫ごとトメを捨てたい・・・

姉の形見ってことを夫は知ってる。
仕返しに、夫が大学時代にバイトして買った
命と同じくらい大事らしい
なんちゃんらのギターを納戸にかくしてみたけど
1週間以上気づいてないっぽい

引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1294759974/

220 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 14:56:34.81 ID:???.net
【閲覧注意系】朝ごはんを用意しようとジャーを開けたら真ん中に・・・
2015/05/26 20:30

G入りの御飯を食べさせた事。

独身で実家にいた頃、法事で泊まっていた親戚に朝御飯を用意しようとジャーを開けたら真ん中にゴキちゃんが(−_−;)

炊き直す時間もなくて咄嗟にしゃもじですくってゴキと周りのご飯捨てた。
でも、叔母さん達は「美味しいわあ〜」って喜んでた(ー ー;)

>>85>>90
思い出しても吐きそうです。

その後、叔母さん達がお腹壊さないかドキドキしてましたが全然大丈夫でした。
勿論、私はそのご飯はパスさせてもらいましたとさ\(^o^)/
引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 40

221 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 15:24:28.91 ID:???.net
親無しの私を逃げられない奴隷認定したトメ。警報発令中の大雨の中「出てけ!」と。着の身着のままバッグも持たずバス停でポツン待つ私の姿はあっと言う間に広まり…
2021/11/06 18:13

嫁親ふたりともタヒ亡=なにしても逃げられない奴隷と認定したトメ。
イヤミ暴力、食事や物捨てなどの天麩羅を繰り返し、「文句があるなら出てけ!」と言う。
「ここは私の家、おまえは住まわせてやってる立場」らしいのだが、生活費光熱費、一円ももらったことない。
そもそも同居してくれと泣いて頼んだのはトメだったのに、記憶にすらないらしい。

それで昨日。「出てけ!」といつも通りに言われたので出てきちゃった。
警報が出てたような大雨の中、着の身着のままバッグも持たず、ビニール傘でバス停に佇む嫁は目立ったんだろう。
話しかけてきたスピーカーおばさん「こんな雨のなかどこに行くの?」
私震え声で「実家はもうないので…親のお墓に…バスきたんで失礼します」
今現在、トメはご近所有志から「雨の中行く場所もない嫁をたたき出した鬼姑」と怒鳴り込まれている。
嫁の家出を「ただのワガママ」と、トメメシ食べて飲んで酔っぱらってた旦那も同様に。
隣の家の奥様がくれる「阿鼻叫喚ww」「絶叫絶叫」などのスネークメールを肴に姉と飲んでます。
実家はないけど、頼る相手はいるんだよばーか。

停留所みっつ程度だったし、謝ったけど。すごい状態で乗り込んでごめんなさいバスの人。

>299
帰るつもりはない。貴重品や私物は宅急便で出したあと。
トメが捨てたり雑巾にしてくれたりで、服もほとんどないし
残した物にも、旦那も含め未練のある物はない。

手ぶらで出たのは、ずっとこの土地で生きてきたトメを住み辛くしてやろうと思って。

レス番間違ってすみません。ほどよく酔っぱらってます。
田舎ゆえに娯楽がなく、ましてや皆さん娘がいらっしゃるんで、
「婚家で娘さんがこんな扱い受けてたら…」という隣家奥の起爆剤が
発火点→殴り込みだったみたい。
さっき終了したとメールが来ました。

222 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 15:24:35.30 ID:???.net
天麩羅は、本当にもう。
私の私物は捨てる、料理や掃除に文句を付けられなかった事は一度もない。
服を生ゴミの中に突っ込まれたこと何回あったっけな。
あと、生理用品が贅沢って新聞紙渡されたこともある。
旦那は見ての通り「トメの味方」で私の世渡りが下手だからとこっちを責めるばかりで何もしない。
親の通夜のとき「もう無関係!他人!」と阻止してきたトメを突き飛ばして
行った時も私を乱暴だと叱り、実際通夜にも告別式にも来なかった旦那。

あんだけ騒ぎになれば住み辛いだろうし、旦那に次の嫁は来ないだろうな。
慰謝料は微々たる物でもいただきますよ。責任の所在をはっきりさせるためにも。
「気が済んだら帰っておいで」とメールはきた。一生済まないので二度と帰らないw

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し173【布告】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1277461283/

223 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 15:26:48.22 ID:???.net
久々に実家に帰った。夕食時、兄嫁だけが昨夜の残り物を食べてた。驚いた俺は思わず母と兄に…
2021/11/06 13:13

俺んちは父母兄俺の構成で、幼い頃は祖母と同居だった。
祖母は嫁いびりババー。父は祖母の味方で母に「それくらい我慢しろ」連呼。
兄と俺はババーと父を嫌悪しながら育った。
現在俺は実家を出て他県暮らし。
実家は父母兄+兄嫁で住んでる。
仕事の都合で実家近くへ来ることになり折角だから帰省したのだが
夕飯を共にして驚いた。
メインのおかずが魚屋から取った平目の焼き魚と刺身だったのに
兄嫁さんの分だけなくて、昨夜の残り物っぽい野菜炒めが出された。
兄嫁さんが自分で配膳したんじゃなく、母がフツーに「はい」と置いた。
兄嫁さんの分だけ茶碗蒸しもなかった。

わかりにくいかな?
父母俺兄の前には平目、刺身、茶碗蒸し、白和え、ビールのグラスがあって
兄嫁さんの前には野菜炒めと白和えだけ。
で、俺がマジマジ観てたら兄が視線に気づいたらしく
兄嫁さんの方を向いて「食っとけw」って言った。
ドン引きして「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」と言ってしまった。
食卓がシーンとなった。
引っこみがつかなかったんで母にも
「あのクソババーそっくりの真似しよって!鏡見てみ、同じツラしとる!」と言っといた。
そのまま席を立とうかと思ったが、それをしたら兄嫁さんが責められるのが目に見えてたんで(※過去の経験から)
開き直って一人でビール飲みながら
「自分が嫁イビリされて辛かったのに同じことを下にやり返すとは恥ずかしい」
「ババーにいじめられてる母を見て一緒に怒ってた兄貴はどこへ行った」
「クソは遺伝するのか。俺は結婚するのが怖くなった。結婚するとクソのスイッチが入る遺伝か」
と母と兄に説教したった。

父はいつの間にか消えてた。これはまあいつものことなので良い。
兄と母はうなだれてた。兄嫁さんは涙目だった。

224 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 15:26:54.45 ID:???.net
最後にマイク代わりの箸を兄嫁さんに渡したら「もっと早く、人に言われる前に気づいて欲しかった」て泣いてた。
兄は「ごめん」と一言。
母は最後まで謝らなかった。幻滅した。
泊まりたくなかったのでその後兄嫁さんを乗せて兄嫁実家まで送り、俺はルートインに泊まって帰った。
一晩明けて正気に戻って気まずくなったがもう後の祭り。
兄から着信が3回あったが出てない。
お節介した自覚はある。でもこれ以上関わりたくない。

225 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 15:34:55.49 ID:???.net
結婚半年でウトメと夫が相次いで他界。事故だったのだが、残された私にはなんと…!→その結果
2018/02/07 23:13

結婚と同時になぜかウトメと同居することに。
嫁いびりされて2ヶ月後、ウトメが交通事故でタヒ亡。
半年後に嫁いびりを黙認してた旦那も不慮の事故でタヒ亡。
離婚のための証拠集めしてたのに無駄になった。
かわりに多額の保険金が手に入った。
葬式のときに「まああの人達(ウトメと旦那)だしねぇ…」
「上手いことやったわね」「ほんとに事故かしら」
と親戚やウトメ知り合いや旦那の知り合いコにソコソ言われ続けた。

家も全て売却して引っ越しました。

天の思し召しだねと口の悪い友人からも言われましたが、
嫌いな人でもタヒなれると重いものですよ。
骨折くらいなら私も笑えたかもしれませんが…
保険金も家を売却したお金も三人の命と引き換えだと思うと使う気になれない。
ウトメも旦那も元々赤の他人だったのに。

引っ越ししたので旦那の親戚がどうなったのかはわかりませんが生きててほしいです。

今までにあった最大の修羅場 £83
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1369378295/

226 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 15:44:21.76 ID:???.net
Z武ログ(ズィーブログ)
ゼッターのためのブログです

spmode(カスビット)からの挑戦状
2021/06/21 19:51その他 0

spmode(旧カスビット、EZweb)と思われる人物がZスレ(主にいにみスレ)を削除依頼しまくっている。
ガイドライン板や顔文字板まで削除してdatが残らない鬼畜ぶり。
こんなことをして何になるんだろう、と。

したらば掲示板にZ武のAA避難所(Z武板)を作ったのだが、そこに運営から警告のメールが届いた。
差出人はspmodeと思われる。

いにみは架空の人物だから放っておけばいいのに目くじらを立てて執拗に攻撃してくる。

というか、5chでの差別は●落とか在●とかもっとひどいのがあるんだけど、なぜ乙武の批判?を目の敵にするのか・・・。

以下は先日届いた警告メール。
返答のしようがないな。時期に掲示板が削除されるおそれがあるから、AAは保存しておくか。はあ。

===================================================================
名前:ひな
メールアドレス:xxxx@docomo.ne.jp
お問合せ種別:削除依頼
問い合わせ内容:

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/5572/1166196855/
このスレッドの「イニ美」は乙武元妻のネットスラングであり完全に一般人の名誉を毀損しています

ヤフー知恵袋などで質問されるほど
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13230746283?fr=sc_scdd&__ysp=5LmZ5q2m5LuB576OIOefpeaBteiiiw%3D%3D
乙武仁美さんへの中傷は問題になってます

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/5572/1166196855/1
でペットの癖にと暴力を震っているAA自体が乙武仁美さん(現・川瀬仁美さん)の名誉を著しく傷付けています

それ以降も糞便を人にかけたり、女性から見たら破廉恥かつ屈辱的なAAが大量に貼られています。
そもそもネットスラングの呼び名を利用していると言っても一般人を名指しでネタにして
裸にしたり、排便姿を貼りまくる自体が人権侵害では?

掲示板URL:https://jbbs.shitaraba.net/otaku/5572/

===================================================================

227 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 15:47:22.40 ID:???.net
弟嫁「援助をお願いしたくて・・・」私「いいよ。はい(借用書・返済計画書・滞納の際の延滞料の書面スッ)」弟嫁「人でなし!守銭奴!(書類ビリビリッ!)」→結局・・・
2021/11/13 11:37

弟嫁に援助頼まれて、
借用書と返済計画書(一応無利子)、滞納の際の延滞料を書面にして渡したら
目の前でびりびりに破かれた私が通りますよっと。

人でなし!守銭奴!と罵られましたが、
じゃあお前の実家に頼めよ、あ、自己破産して公営住宅に住んでる貧乏人には無理かwww
とpgrしてやらなかったのが、ただ一つの後悔です。
結果土下座して頼んできたので貸しましたが
返済は必ず手渡しで頭を下げさせてる、人でなしの守銭奴ですw

人でなしの守銭奴にGJありがとうw

>>159
微々たるものだけどね。
「このお金は私の老後資金だから。それを取り崩してあなたに貸すんだよ。
もし焦げ付いたら、私が寝たきりになって排泄物垂れ流しになったら
あ な た が 面倒見なきゃならなくなるよ。
それが嫌ならちゃんと返してね。」
と言ってあるので向こうも必タヒw

ちなみに援助っていうのは
弟嫁がマルチに引っかかって作った100万以上の借金。
頼みに来た時は弟も一緒だったよ。
当時弟も安月給だったので頼れるのが私だけ(親は亡くなってる)だったので貸した。
わかると思うけど私はまだ独身。多分ずっと独身orz

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1351521894/

228 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 15:53:38.53 ID:???.net
義兄がうちに来ることになり、偏食が凄いというので夫の意見をまとめてメニューを考えた → しかし義兄はテーブルの料理を見ると明らかに不満顔になり、夫に何か耳打ちし…
2021/11/06 02:37

早くに目が覚めて怒りも覚めないから愚痴らせてw
スマホからだから改行変かも…

昨日、夫+義兄とドンパチした。と言うか私が我慢できずキレた。

夫に用があって義兄(40代独身)が夕食時に我が家に来たんだけど、私的には許せないことされた。
義兄が来るのも私が夕食を用意するのも前日に夫から突然言い渡されたけど、それは一向に構わない。
我が家は子梨共働き夫婦で家事も折半、夫は料理苦手だから台所仕事は私だけど代わりに洗濯してもらってるし。
よく友達呼んで宅飲みするから義兄が来るのも気にならなかった。

ただこの義兄、夫からの又聞きだけどアレルギーは皆無なんだけど偏食がすごいらしい。
まず肉と魚を一切受け付けない、野菜も基本ジャガイモしかだめ、スープや味噌汁などの汁物だめ、
果物もバナナしかだめ、煮物や酢の物みたいな和食もだめときたら、一体何作ればいいの!?
と前日の深夜まで散々夫と対義兄メニューで議論になった。
それで夫の意見をまとめて作ったのがエビチリ、カレーコロッケ、野菜のかきあげ(野菜も揚げれば食べるらしい)、
だし巻き玉子、ゴマ豆腐の冷奴(普通の豆腐はだめだったので)、ポテトサラダ。
夫にもこれなら大丈夫!と太鼓判もらえてホッとしながら義兄待ってた。

それで義兄が家に来て、お口に合えばいいんですけど〜とテーブルに案内して、
そこで並べられた上記の料理を眺めて明らかにムスッと不満顔になる義兄。
椅子に座らず直ぐに夫の耳元でコソコソ、え?え?と慌てる私。
そして夫、「やっぱ今から兄貴と外で食べて来るわ(私は家に残って一人で食べてろというニュアンス)」とさっさと義兄と連れ立って玄関へ。
はああああああ!?!?何じゃそりゃ!?
夫「ごめん、兄貴が外で食べたいって」
私「料理が気に入らないって?あんたが昨日指定したメニューなんですけど!?」

229 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 15:54:16.13 ID:???.net
夫、ムッとして「しょうがないだろ、誰だってその時の気分てあるじゃん」
私はそんな気分屋のために午前中は買い物に出て午後からは料理に掛かりっきりと、
貴重な休日を潰されたわけなんですね解りました。

で、大人気ないけどその場で怒髪天ついた私は夫と義兄を罵倒し、
夫に至っては暫く顔見たくないからどっか泊まれと当面の着替え持たせて二人を家から追い出した。
結局義兄からは最初から最後まで礼も詫びも一言もなし。
偏食な義兄のために休日潰して必タヒに料理した私に労いの一つあっても罰当たらんだろ!
それ以上にこの行動を良しとする夫って…
誰にも食べてもらえなかった料理を今自分で食べてるけど、何か悔しくて悲しくて涙出る…
今から仕事だから切り替えよう。

朝に愚痴らせてもらった88です。
レスありがとうございます、あれから仕事だったので書き逃げになってごめんなさい。
仕事は終わったのですが今から斜め上に逆ギレしてきた夫と義兄+話し合ってきます。
まだレス全部きちんと読めてないので、後からじっくり読ませてもらいます。
取り急ぎアドバイスや励ましの言葉が嬉しく、お礼を言いたくてお邪魔しました。
お陰様で昨日から落ちっぱなしだった気分が向上しました。
それでは行ってきます、本当にありがとうございました。

88です、何度も出てきてすみません。
先程、夫と義兄との話し合いから帰ってきました。すごく疲れました…

今朝の自分の書き込みから順に読んできました。
様々なご意見、アドバイス、優しいお言葉をありがとうございます。
全レスは他の方の進行の妨げになるので控えさせてもらいます。
後出ししないようまとめて書き込みたいのですが、文才が乏しいので取り零しがあったらごめんなさい。
無駄に長くなりそうなのでメモでまとめて来ます。
先にお詫びするのも変ですが、昨晩から寝不足なのでまとめの途中で寝落ちたら申し訳ありません…

引っ込む前にこれだけ言い逃げさせて下さい。
自分で自分を誉めるようで恥ずかしいのですが、夫をはじめとする友達や同僚からはメシウマ認定されてるようです。
横道に逸れますが私の母は病弱で、私が中学に上がってすぐ亡くなりました。

230 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 15:54:23.03 ID:???.net
母は小学生の頃から私に様々な家事を教えてくれ、特に料理は丁寧に教え込み小5辺りでは私が家族の食事や弁当を作ってました。
もちろんプロの方から見れば素人に毛が生えた程度だと自覚はありますが、
今まで仲間内でも料理を作ってほしい頼まれたことは多々あるのでメシマズではないかな?と思います。
盛大な後出しですが、義兄から夫へ私の手料理が食べたいから外食ではなく家に行っていいか?と打診があり、
その流れで前日の夜に夫から頼まれ作る料理を指示されながら作ったのが経緯です。

自分擁護ですみません、すでにダラダラと長くなったので引っ込んでまとめてきます…

>152
自慢じゃなくて、自信のある分野について知りもしないのが勝手にメシマズ認定してたから、イラっとして反論したんでしょう。
まぁ、気持ちはわからんでもないが、まとめてないのに単独で否定だけしていくと、反感くらうのはありがちではある

荒らしてしまって本当にごめんなさい。
また板違いのようで今後は自己中な書き込みを控えようと思ったのですが、
たくさんアドバイスやご意見を頂いたのにここで姿を眩ますのもあまりに中途半端で申し訳ないので、
リアルタイムではなく解決してからご報告させて頂こいと思います。
私の書き込みで不快にさせてしまった方、本当にすみませんでした。

途中経過としましては夫とは長い話し合いの末和解出来たのですが、今は義兄と追加で義母と揉めています。
夫は今回のことで幼少の頃に義兄と義母から虐待(と言えるか定かではありませんが)されてたことが解り、
本人も私に指摘されるまで無自覚だったため非常のショックを受けているようで、今後は夫婦で精神科を受診する予定です。
ここに書き込む前はムカつく!という感情しかなかったのですが、今はショックで弱っている夫の姿に胸が痛みます。
私に出来ることは僅かですが、夫を支えつつ義兄と義母とは絶縁の方向で頑張ります。

文才もなく、まとめるのが苦手で最後まで長々と失礼しました。
ここの皆さんには本当に助けて頂きました。
心から感謝しております、ありがとうございました。
それでは昼休みも終わりそうなので仕事に戻ります。

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1418984338/

231 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 16:23:27.34 ID:???.net
夫の兄(次男)の嫁(四十過ぎ)が、年の離れた夫の弟(四男)に猛アタック
2013/07/01 16:02

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?72【義弟嫁】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366716819/

怖い話を一つ。
 旦那いまどき珍しい四兄弟の三番目。
 年の離れた末弟は、兄達に似ず。
 美形で有名国立大院生。
 幼稚園から大変もてるそうです。
 (義母談)
 二番目の義兄夫婦が、今年になって十五年の外国赴任から帰国しました。
 子供が居ないこともあり めったに帰国せず帰国しても嫁実家に行くのでこちらには十五年ぶり。
勤め先はこちらなので、社宅に入って一応義実家に挨拶に来て四男に再会。
それから明けても暮れても四男に付きまとい。

下宿先の住所は教えて貰えなかったので
とうとう大学まで探しにいったが、
残念ながら違うキャンパスだったので
不法侵入で大学の警備員に通報されただけ。
それでも義母に四男の住所を知らせろと付きまとい、
げっそり義母がやせてしまったこともあり、義次男夫婦は離婚。
嫁はこれでどうどうと四男にアタックできると
嬉々として離婚を受け入れたそうだよ。
今四男は外国留学中なので、ストーカーされる心配はないけど
これからも四男の情報は、洩れないようにしないとね。

四男には恋人いますし、元義次兄嫁は眼中ではないかと。
元義次兄嫁は、長年の外国暮らしの食生活のせいか
横にかなり広がって帰国されましたので、
実年齢より老けて見られます。

>>44
私は地元民で、小学生の四男から知っているせいか、
異性と感じることが少ないですね。

232 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/14(日) 16:23:33.35 ID:???.net
*************** その後 *********************

義父から元義次兄嫁が義実家に空き巣にはいろうとして
捕まったと報告がありました。
義実家に四男の部屋がまだあるので、それが目当てだったようです。

義両親が外出から帰ったら、元義次兄嫁が
四男の部屋で家探しをしている場面にばったり。
元義次兄嫁が捕まえようとした義父にタックルして逃げたそうです。
横に広い元義次兄嫁なので後ろにひっくり返った義父は
腰を痛めて腕を擦りむいたそうで、傷害も付け加わるとか。

侵入進路は元夫の持っていた鍵を盗んでいたそうです。
前でアドバイスされた婚姻届の不受理届は、出さなくても留学前に
恋人と婚姻届を出したとのことで、すでに既婚者でした。
義実家側もこれで弁護士も居れるそうで、なんとか解決できるかな。

ネタだといんですけどね。
義父は近所の噂になってしまったと頭抱えている状態です。
>>169
離婚届もあるんですね。義父に伝えておきます。
ありがとうございました。

233 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 11:17:55.65 ID:???.net
【閲覧注意】絵を前に突き出すような姿勢で歩いた俺は、つまづいて転んだんだ。その手には色鉛筆が握られていて…
2014/10/22 00:00

※閲覧注意!

幼い頃に大怪我した話

もう25年ほど前、俺が2歳半くらいの時に起こった出来事
当時元気が有り余ってた俺は、目を離すとすぐトテトテ歩きまわって物を倒したり、
台所の戸棚を開けて醤油をぶちまけたりといたずら小僧だったもんで、
親は何か怪我したりしないかといつも気が気じゃなかったらしい

だから、大怪我した当日も親に見守られながら絵を描いていたんだけど、
俺が当時好きだったアニメの絵を描き上げ、
親のところへ持って行くために立ち上がり歩こうとした時にそれは起こった

いくら一人で歩けるようになっているとは言え、
2歳と言えばまだバランスが完全には安定してない時期
そんな状態で絵を前に突き出すような姿勢で歩いた俺は、つまづいて転んだんだ
その手には色鉛筆が握られており、
転んで前に倒れこんだ俺の左目の目頭、眼球と骨の隙間に突き刺さった

親に起こされた時にはもう自分で引き抜いていたようで、
親には刺さっているところは見えなかったらしいんだけど、どうも左目の様子がおかしいんで
親は慌てて119番、救急車で病院に搬送された

そこでわかったのは、眼球と骨の間に滑り込んだ色鉛筆が
目を動かすための筋肉である内直筋をほぼ切断していること、
色鉛筆に圧迫された眼球が傷ついて腫れていること、
色鉛筆が滑り込んだ先で視神経を傷つけていることだった

手術によって内直筋は目に縫い付けられてなんとかなったけど、
目の裏側、脳の近くにある神経の手術は困難で、
そのまま経過を観察することになり、しばらくして俺は左目がほぼ失明したことを伝えられた

234 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 11:18:01.73 ID:???.net
完全に失明したわけではなく、多少の光と何かが動いてることは感じるけど、
物を見分けたり字を読んだりは出来ないから事実上失明とほぼ変わらない状態

25年も前のことだから俺はよく覚えてないけど、
当時の親の心境とか2歳時に手術受けさせることとか色々考えるとかなりの修羅場だったと思う
iPS細胞だのSTAP細胞だのが取り沙汰される様子を見て治療の可能性に淡い期待を寄せつつカキコ

>>445
ありがとう、もうしばらくのんびり待ってみるよ

>>446
小さなお子さんがいるなら、手に持たせるものには気をつけてあげてくださいな
目の怪我は一生ものになりうるし、ヘタしたら脳まで達することもあるみたいだから

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その3】

235 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 11:36:05.40 ID:???.net
体の大きな2歳の息子がキッズスペースで4歳の女の子を叩いていた
2013/07/02 13:02

別にいいけど、微妙にモヤモヤすること2 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1348372191/

>>153>>156
うちの息子、2歳くらいのときに
キッズスペースで女の子を必死で叩いていた。
その子の親が
「あんた!でかいくせに小さい女の子いじめるんじゃないわよ!
最低!ふじこふじこ!」

なにやらものすごい罵倒で、慌てて謝ってから事情をきいたら
相手4歳(笑)息子にしつこく嫌がらせをしていて、
いくら言っても辞めなかったから必死で反撃していたみたい。
周りの子も見ていて、あれは女の子がいけないっていってたのに
相手の親は罵倒するだけして
自分の子供放置でどっかいっちゃった(;_;)
あれほど悲しかったことはないよ。

未だに軽くぶつかっただけで体格差で相手が吹っ飛ぶから、
お友達が怪我して菓子折りもって行くことがある。
心は優しい子なんだけどなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

236 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 11:42:58.41 ID:???.net
昔、子供にトイレを貸したらそのまま託児される事例が多発した
2013/07/03 10:02

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない111【玄関放置】http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1362887363/

結構前の話だけど、ご近所で母親と子供が
 「トイレを貸して欲しい。
 子供が我慢できないようなので」
 と尋ねてきて
 親切に子供をトイレへ連れてって戻ると
 「急用が出来た30分で戻る。
 よろしくお願いします」とメモだけ残して
 置き去りにするというのが多発してた。
 メモには自宅番号も添えられていたけど、かけても当然かからない。

トイレは子供だけ。自分は玄関で待ってます。と丁寧だし
子供も大変だろうと貸してあげて、更に託児されるという。
昔の話なので30分くらいいいかと待っていたけど、
二時間経ってようやく戻るという…。

で、今日どこからかその話を聞いたらしい母子(見ず知らずの人)が
うちにトイレを貸して欲しいと尋ねてきた。

うちの道を挟んだお隣はコンビニ。頼むとトイレは貸してくれる。
向かいの道路を挟んだ場所にも小さなスーパーがあって、
トイレもあるし借りられる。(どっちも徒歩一分以内)

そちらで借りられますよ〜と言ったら、
もう我慢できないってどうしても貸して欲しいというので
「昔、そうやって子供置いてった人がいたんですよね…
でも、成功したの最初の人だけですよ。
だってご近所だもの、直ぐに話は広がって即警察でしたねぇ」

舌打ちして帰ってった。
うちを選んだのは多分自治会の役員(札が下がってる)
をやっているせい。
最初に預かった人が自治会長だったからと思われる。
地域のお世話はするが、個人的な世話は別だよ。

237 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 11:52:32.19 ID:???.net
義両親が私や私の両親をナチュラルに見下してる 義父は悪気なく失礼なこと言う人で、SNSで父の仕事を見つけて「なんか訳わからない事してるね」と言って、義母は窘めず薄笑い…

2021/09/09 18:50

義両親が私や私の両親をナチュラルに見下してるから行きたくない。
義父は悪気なく失礼なこと言う人で、わざわざSNSで父の仕事を見つけてきて「なんか訳わからないことしてるね」と言ってきたり。
義母はそれをわかっていながら窘めず薄笑いしてる。
私達の子供のことも「目に入れても痛くないほど可愛い」と言うわけでもなさそうで、それはある意味幸いなんだけど、子供にも「頭が残念でも肉体労働すれば良いから」とか失礼なこと言ってくる。
実家と比べるのは良くないと思うけど、実家に帰ると実母は「可愛いねえ、賢いねえ、何にでもなれるよ、将来楽しみだねえ。」と嬉しいことを言ってくれる。
義実家は旦那も含め義両親も良い大学出てて、それが誇りだから美術一家の私の事は絵描きの風来坊とでも思って認めてないんだと思う。
まあ、私も内心つまらない人達だと思ってるからお互い様かな。表には出さないんだけどね。

旦那は自分に実害がない限りは人の悪意に気がつかないタイプ。
私だけご飯を出してもらえないとか、あからさまな嫁いびりや悪口じゃないから、旦那は気づかないし、こっちも敢えて言うほどのことじゃないかなと思ってる。
義両親ってあんまり子供のこと褒めてくれないよね、と言ったことはあるけど、「そう?」としか言われなかった。
マウンティングしてくるのは、きっと褒めて欲しいんだと思う。私が如才無い嫁なら「そんなあw『旦那君に似て』賢い子になりますよぉ」くらい言えれば良いんだけど、やっぱり緊張する。
学歴があるのは確かにすごいことだし、そのおかげで私もいい暮らししてるんだから内心では尊敬してるんだけどなあ。

引用元:儀実家に行きたくないその88 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1587434978/

238 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 18:32:05.69 ID:???.net
赤ちゃんもいるのに夜中にアポ無し凸してくる義弟とそれを許す夫。ある日の夜中、勝手に玄関が開いて義弟と女の子が!夫「男なんだからwわかってやれよw」→限界に達した私は…
2020/08/17 23:06

家の近所には徒歩10分ほどにA線のA駅、反対側に徒歩7〜8分ほどにB線のB駅がある。
A駅とB駅の丁度中間辺りに住んでます。
ちょっと分かりにくいかも知れないけど、地理はこんな感じ。
夫実家はC線のC駅から徒歩約30分。
C線の乗り換えは大きなターミナル駅からで、そこにはA線もB線も行く。
大学生の義弟の学校はB線なので、そのまま乗っていればC駅に着くんだけども
とても遠回りになるので
B線のある駅で降りて、そこからバスでターミナル駅まで行ってC線へ。
所要時間は約1時間ほどらしい。
そしてそこから自転車で帰宅、という流れ。

所がある時義弟が交通費としてもらった金を使い込んでしまい、
B駅で降りて徒歩でA駅へ、と言う時間はかかるが多少安くなる交通手段を使い出した。
すると義弟は遅くなった時やバイトで疲れてる時など
全く、これっぽっちも時間を気にせずにアポ無しで凸。
すると夫は「頼れる兄貴」みたいな気分になって弟をもてなしてしまう。

最初は「学生にはよくある事だから」なんて思ってたまにはいいやと思ってたんだけど
それが週に1回、2回、3回と増えていき、
遠慮もなくなり、真夜中にピンポンピンポン鳴らされて子供(当時4ヶ月)は泣くし起きてしまうしで迷惑千万。
そして昼過ぎに起きたら布団も上げずにシャワー浴びて、
勝手に冷蔵庫から飲み物を出し、私に昼食を要求する。
しかも「赤ちゃんの泣き声で全然寝れなくてさぁ〜」とかのん気な事言ってくる。
いい加減切れて夫に「これ以上耐えられない。ここは誰の家なの!」と怒ると
「あいつだって今楽しくてしょうがない時なんだよ。大目に見てやれよ」と援護。
何で私が自分の家で乳児と一緒に小さくなってなくちゃいけんのよ!!!!
もうしょうがないので弟にはっきりと「迷惑だから来るな」と言った。

しょんぼりしてたが来なくなったのでホッとしてたら
ある晩、玄関が開く音がする。

239 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 18:32:55.53 ID:???.net
ショックで動けず、夫を起こして子供を抱いたら夫は「弟だろ〜…寝かせてやれよ…」。
えええええ!!っと思って慌ててリビングに行ったら
弟が女の子と一緒に勝手にビール出して飲んでる所だった。

呆然としてると「あ、ねえさん今晩はw起こしちゃいました?」
問い詰めるとニヤニヤして目の前で鍵束チャラチャラさせ「兄貴から預かったんす。
これで姉さんも俺の事気にしないでゆっくり出来ますよねw」。
夫を叩き起こし大喧嘩になったが、こちらの怒りが凄まじかったので何とか合鍵は奪還。
彼女も義弟も実家暮らしで中々「会う」事も出来ないので……
ってつまりホテル代が払えないし車も無いから行為できません!部屋貸して〜ん、って事。
はあ!!??何言ってんだこいつ!!!!

……と思ったのは私だけ。
「弟位の年じゃあホテル行けないってのは致命傷だよ?
俺は男としてちょっと放置できないって言うかさ。幸せなんだよ今こいつは」
「さすが兄貴分かってる〜w」
「フフフ、まあ俺も男だからさ。お前の気持ち分かるんだよなぁ〜。
好きな女と一秒でも一緒にいたいんだよね。付き合い初めならなおさら」
私は唖然としたが、彼女はもっと唖然としてた。

大体こんな状況で、目の前でこんな話をされて平気で居られる人って居ないと思う。
彼女は赤ちゃんがいるなんて知らなかったらしいし、もちろん義弟は
「兄貴の家はいつ泊まりにいっても平気、全然気にしないから」と言い、半ば無理やり連れて来たそうだ。
家は壁も薄いアパートで、居間と寝室ともう一部屋小さな部屋があり、
その部屋には子供用品がいっぱい置いてある。
しかも私が「勝手に来ては昼まで寝て布団も上げないで」と怒ったら
「お前に迷惑かけん!」とか抜かして、弟用のベッドまで買うとか言い出した。

「ベッドなら布団上げなくていいしなぁ!」ってあほか?
義弟はそれをニヤニヤしながら見て、小さく「がんばれ兄貴〜」とか言い、
私が睨むと大げさにびびってパッと隠れたりするという、世界一腹の立つ態度。

240 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 18:33:21.72 ID:???.net
「まさかこの6畳の赤ちゃん部屋にベッド置くつもり!?タンス開けられないじゃん!
そして義弟君の為に我が家から子供の部屋を奪うわけ!?」
そう言ってとりあえず女の子もいる事だし、近くのネカフェに行くように言った。

「二度と来るな!!」と千円札投げつけ、義弟は一瞬怒ったが、彼女が義弟に
「お願い帰ろう、義弟君が帰らないなら私一人で帰る」と言い素直に出て行った。
そして当然夫を一晩かけて朝まで締め上げ、義父母にも報告。
義父母は「友達の家に泊まるって言ってたのに」と驚いて夫と弟を〆まくり、
それでもブツブツ言う弟はぶんなぐられてた。
それ以来夫はずっとビクビクしてて、こちらの様子を伺ってる感じ。
オドオドと話しかけられても2日全く口をきかなかった。

そしたら2日目、義弟がまた乗り込んできて
泣きながら「お前のせいで彼女怒っちゃっただろ!!」
つまりあの時の非常識な態度と、恥かかされたも同然の行動で彼女に振られたんですね。
ドア越しに「帰らないと警察呼ぶよ?赤ちゃん居るんだから静かにしてよ」と言うと帰っていったが
夜夫と一緒にまたきやがった。
「お前さ、わざわざ彼女の前で恥かかせる事無かったんじゃないのか?
こいつ位の年の恋愛って思いつめるだろ?あんな目に合わされたんじゃ最悪だよ。
何でお前はそういうデリカシーみたいのが無いの?
弟に悪いって思わない?いくら急に来たからってさ、彼女が一緒だって時点で察しろよ。
俺だったらあんな目に合わされたらジサツしてるよ?」
義弟は泣きながらチキショウチキショウとグーで膝をなぐってる。

子供の為に我慢だと思ってたんだけどさ、こんな父親って欲しい?
私はいらない。居ない方がマシ、というかいられたら困る。
いくら子供をかわいがってても、こんなんじゃ生活すら出来ない。

よく結婚と同時にエネスイッチ入った、って言う人居るけど
夫は親に対しては全くその気はなくって、
何故か弟と「男同士の絆」ごっこにはまった。
例に漏れず、結婚前は夫の口から弟の話すらそんなに聞いた事が無い。
「離れて暮らしてるし、そんな仲良いって訳じゃないからな〜」とかそんなもん。
あと真ん中にもう一人妹が居るんだけど、彼女とは未だにほとんど没交渉。

241 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 18:34:08.40 ID:???.net
シスコンのシの字も無い。
年が離れてるせいか、大人になった弟と話するのはとても楽しいそうで、
成人した息子と酒を飲む父親の気持ちが分かる、とか何とか。
「自分が学生の時にしたかった事とか、出来なくて後悔した事をやらせたいんだよ、
分かって欲しいって思ってるんだよ」とか言ってて
もう「こんのヴァーーーーーーカ!!!」って叫びたくなった。

この「物分りの悪い上に空気も読めない、融通の聞かない女への説教」を無視して
夫実家に電話、「息子さんたちを引き取りに来てください」と頼んだ。
夫も義弟も「ちょっ、ちょっ、ちょまって!」とか
「親まで巻き込むような事じゃないだろ!義弟のプライバシーでもあるんだぞ!?」とか言ってたけど
「巻き込むような事だ。私のプライバシーはどうした?」と言うと黙り、
駆けつけてきた義父母に連行された。

あんたらの父ちゃん母ちゃん泣いてるよ?
もう若くないってのに泣いてこんな娘より年下の女に頭下げてるよ?
この姿見ても動揺したのは夫だけ、
彼女に振られるという最悪の事態を迎えた義弟は飽くまでも被害者。
もう両親とも呆れ果ててただ無言で帰っていった。
その間私は私で夫の荷物もまとめ、夫も連れて帰ってもらった。
必タヒで拒否して逆切れしてたんだけど、
両親の顔見たら言葉が出なくなったみたいでしょんぼりと出て行った。

家を出るのはせめて子供が幼稚園に入れるようになってから、
って思ってたけど、もう限界来た。
幸いしばらくは実家に居られるし、ちょっと甘えさせてもらう予定。
養育費貰えば、女と子供一人位何とか暮らしていけるさ。
あんまり話がこじれる様なら弁護士も立ててくれると言ってくれたし、
証拠になる様にと育児日記の傍ら「義弟日記」も付けてたからね。
まあ子供が小さいからどうがんばっても親権があっちに行く事はないだろうけど。

これからエネスレ名物ロミオメールとか来るのかな。
絶対になさそうな気がするけど、復縁とかしたりとかするのかな。
子供抱えて無鉄砲かもしれないけど、
今もう夫と一緒に暮らすってのがイヤでイヤでしょうがない。

242 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 18:34:28.40 ID:???.net
特に結婚生活を続けると、あの無神経でムカつく義弟の顔を見る事になるし。
義弟のキャラって「明るく能天気でちょっとお調子者のムードメーカー」だったらしいんだけど
もうあのニヤニヤ顔や不真面目な態度に接したら切れそうだ。
何でこんな事になったんだろうって思うと泣きそうになる…
子供まだ一歳にもなってないのに…
なんでお父さんになってくれないんだろう。

怒りに任せて書いたので長いし、読みにくい所や感情的な所は許して。
子供見ながらだから時間かかりまくったw
一昨日の夜中位からコツコツと書いてたからw

何ていうか何を言ってもだめ
ここまで斜め上の大の大人二人相手に常識を説けるかー!っていう気分。
何かもう本当にムリなんじゃないかなって思えてしょうがないんだよ〜
何か出来ると思う?6ヶ月(になりました)の子供抱えた私にも出来る事ってあるかなぁ?
もしかしたらだけど、夫は改心するかもしれないなって思ったりして
でも改心した所で今ただでさえ疲れがどっと来てる所なのに
あんな仕打ちされたんだって、私が完全に悪者扱いされたんだって思うと悔しいんだよね。
私から義父母に頼んで、しばらくは夫がここに帰ってこないようにって言ったので
自分のものを荷造りしてる。
でも子供の服をたたんでたら、何て小さいんだろうって思って泣けてしまってどうしましょう。
母乳は止まるし、家は汚いし、外に出る気もしないしで凄く滅入ってて。
添い乳も出来ないから寝つきも悪いし、哺乳瓶って面倒なのね…
母乳ならチョイチョイと乳*消毒してチューっとやれば終わりなのに…
酒でも飲みたい気分です。
何かこれを書いてて早く実家に帰らないと私がやばいんじゃないかって思い始めました。
電話が来たんだけど、お願いだからしばらくは私に構わないで欲しい、
落ち着く時間が欲しいって頼んだから電話も来ない。
17の時から付き合い始めてもう9年目でなんでも分かってるつもりだったのに、
これは裏切られたって言っていいんじゃないかな。
一瞬「そろそろ帰ってくる時間かな」って一瞬時計を見てしまった自分が悲しい。

243 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 18:35:51.08 ID:???.net
そうだよね、ありがとう本当に。
実家に電話したら今から迎えに来るって言ってもらったけど
とりあえず自分の車が無いと困るんで車で帰るって言った。
荷物も適当にして、さし当たって必要なのだけ持った。
何かスッキリしました。
実家に帰る事なんて全然悪くないよねぇ?
何でためらってたんだろう。
ホントにありがとう、今から帰ります。
ありがとうございました本当に。
何か体が軽くなった気がする。
何て言ったらこの気持ちを伝えられるか分からないよ。本当にありがとう。
子供を守らないとね。
先の事は今考えなくても全然構わないもんね。
今一番大事な事を忘れたら夫と同じレベルになってしまう。
実家に行ってきます。本当に色々アドバイスとか激励とかくれてありがとう。

あと家にチェーンはあったんだけど、今まで気にしてなかったんだよね…
実家に帰ったらまずチェーンかける事からスタートしますw
ありがとう、行ってきます。

大変ご無沙汰です。その節はお世話様でした。
今まだ実家です。
夫とは話し合って何とかこれからはうまくやって行こうね、となりました。
もうすぐ家に戻れます。
長かった…2ヶ月近くも…
書き込もうかと思ったんだけど、色々バタバタしてて。
まず実家に帰った事で夫と両親が謝りに来て、こっちとは和解。
義弟も懇々と諭したらわかってくれて何とか和解。

ただ義弟に関してはうちの弟妹が
「俺が義弟君の家(実家だっつーのw)に泊り込むかな〜」
「えー、でもおねえに弟さんなんだから、ここは女の私が行くのが筋だよ」
だの訳わからん事を言ってたおかげで考え始めた感じ。
それと実在の叔父を例に挙げて
「毎晩勝手に鍵を開けて女を連れ込み、昼まで寝てはわがまま三昧。
子供部屋にベッドを持ち込み、自分たちはリビングで就寝。
両親はそれで不仲になり喧嘩が絶えない。
そして女に振られたと言って母親になぐりかからんばかりの勢いで詰め寄る。」

244 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/15(月) 18:36:00.79 ID:???.net
何かまぁここまで噛み砕いて説明してやったら愕然としてた。
気がつくの遅いよ…

彼女に振られたのも当然だろうと言ったら頷いてた。
「初対面の相手、しかも兄とその妻の前で行為行為と言われたら誰でも逃げるよ。
ちゃんとした感じの女の子だったしよけいにね。」
真剣に自分を客観的に見始めたのか義弟ボロ泣き。
とりあえずうなだれる夫と一緒にその日は帰ってもらい、
夫とは改めて後で話し合うことに。
問題はなかったし、すぐに戻ってもよかったんだけど、
反省させる為と、実家の居心地がすばらしく良い事、
私自身ものすごく疲れていた事もあってしばらく実家でのんびりしてました。
母乳も止まってたし、みんなにせめて体調が回復するまでと言ってもらったので。

まあ何かこんな感じです。
後は今後のヤツラの態度を長いスパンで見て行くしかないだろうな…
いざという時の為に自分の生活基盤を固めておいた方が良いかも。

でもすっかり落ち着いて今はとても気楽です。
あの時色々と心配してくれてありがとうございました。
これからはリラックスして育児に臨みます。
それでは。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1185328718/

245 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/16(火) 14:22:18.47 ID:???.net
期間限定で居候しにきたトメ。家事全てに文句をつける・・トメ『ンマー!炊飯器を置きっぱなし!あー汚い!』私「は?すぐ洗ったらこびりついてるやつが取れんやろが」トメ『!?』→
2016/09/30 08:00

足を骨折したので期間限定で居候しにきたトメ。
「神戸ってガラが悪いわねぇ、好きじゃないわぁ〜」
「関西弁って怖いわよぉ〜、ち ゃ ん と 標準語で話してくれない?」だの
「味が薄い」「煮物の色が薄い」「洗剤は○○じゃないとダメ」だの家事全てに文句をつける。
始めのうちこそ、まあ今は体の自由が利かないから口だけは好きにさせてやろうかなと思って
「そうですか〜」「そうですね〜」「ですね〜」「あ〜」とスルーしていたが…
今日はセーリ前と在宅仕事の締切前でイライラしていてつい口が自由になってしまった。

私は炊飯器の釜を取り出してからすぐには洗わず(落ちにくい+釜をゴシゴシ擦りたくないので)
取り出してしばらく放置してぱりぱりを捨ててから水に浸け、それから洗う。
トメはそれが許せないらしい。

トメはよく目を見開いて「ンマー!」と言う。
今までは我慢できていたのに一発目の「ンマー!」でイラッときた。
トメ「ンマー!また炊飯器をシンクに置きっぱなし!汚いわー!あー汚い!」
「は?すぐ洗ったらこびりついてるやつがなかなか取れんやろうが」

トメ「…!(←言い返されてびっくり)だ、だって汚いじゃない!不潔よ!」
「ゴシゴシやってコーティングが 禿 げ る のが嫌なんじゃ(トメはイブファイン)」

トメ「ンマー!ずーっと家にいるくせにこんなこともできないのって言ってるのよ!」
「ずーっと家におるくせに口ばっかり達者で何もせんのはおまえやろ」

トメ「ンマー!」
「何がンマー!(白目)やねん、あのな、ええか?乾燥したお釜なんかよりな、
おまえが付けたベンキのウ○コの方がきちゃないんじゃ!
一回だけやったらええわ、まいーーーにちウ○コベッチャアー付けとるやん!
おしり拭いてんねやろ?なあ、おい、なあ、おしり拭いてんねやろ?
おしり拭けるのにベンキに付けた自分のウ○コは拭かれへんのか、きちゃな!」

246 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/16(火) 14:22:25.08 ID:???.net
トメ「………息子が…息子が帰ってきたら…わかってるでしょうね…」
「やり方まできちゃなww
ほんで私より夫君が強いとでも思っとんwwwプギャwwwww」

和室の襖をスパーン!と派手に締めたつもりのトメ、残念ながらそこはモフモフ付きだ。

>341です。
私が神戸と書いたばっかりにこんなことになってしまってすみません。

トメは夫が帰宅した瞬間に和室から飛び出してないことないこと喚いていましたが
激務で疲れている夫は半開きの目でトメをジーッとみつめて終了でした。

ゆうべからスネたまま食卓につかず、パン屋さんで何か買ってきて和室で食べてます。
くずが散らかるからやめろ。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 205【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1309102525/

247 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/16(火) 14:45:46.47 ID:???.net
私「これで何度目だ!!」義兄嫁『同じのを買った』私「ハンドメイドの一点物なんだよバーカ!店じゃ売ってねぇ!」翌日→義兄「嫁が・・・・」
2019/06/28 12:00

あーー!ムカつく!!!
義兄嫁に娘の服泥された!!!
泣きじゃくる娘慰めてやっと寝かしつけて義兄に探してもらったら案の定隠してあって、義兄嫁は同じの買ったとかしらばっくれたらしいけど嘘つけ!この泥が!!!
ネットで買ったハンドメイド作家の一点物なんだよバーカ!店じゃ売ってねぇ!
週末の家族会議で追い詰めたる!何度目だ!!

対応したの旦那なんでどこ破けてるか聞けなかった
旦那も義兄も出勤前だったんで、報告と謝罪の取り急ぎの電話だったんだって

わたしは上げたくないんだけど、諸々の事情で次男のうちが義両親と同居
義兄嫁が下の子連れて遊びにきて、孫可愛さにトメがあげた
手癖の悪さはトメも知ってるんで注意してたみたいだけど、トイレ行ってるすきに娘の箪笥からこっそり抜いたらしい
わたしはパートで義兄嫁来た際いなかった

>>655
アドバイスありがとう
そうだよね、娘を最優先に考えて週末の話し合いに臨む
ウトメが義兄嫁のみ出禁にすると言ってくれてはいるんだ
特にトメが責任感じてて服なくなったの判ってからしょんぼりしてる
ウトはあんな母親孫の教育に悪い、離婚を義兄に勧めると激怒
わたしらの憤りはともかく、双方の子供たちのこと考えなきゃだよね
書き込んでたら少し頭冷えた、ありがとう

>>656
それ書くと長くなるけどいいかな?
これから外出なんでまたあとできます

帰宅してやっと落ち着いたので経路というか経緯を
長くなるので嫌な方はスルーお願いします
発端はわたしら夫婦共有のゲームソフト数点
こん時は無くなるの可笑しいと思っても義兄嫁疑わなかった、義兄嫁ゲームしない人だから
でも何ヶ月かおきにいくつか無くなる

248 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/16(火) 14:46:12.55 ID:???.net
でもまだ疑わない、なぜなら義兄嫁が来たあとのこともあれば来てないあともあったので
可笑しい可笑しいと思いつつ過ごしてて決定打になったのは、当時3歳だった娘のクマのぬいぐるみがなくなり、義兄が同い年の上の子がそのぬいぐるみで遊んでたんだと
義兄は実家(もう同居してた)で同じの見たことあり、変わった形だから覚えてたらしく嫁に問い詰める
義兄嫁も当然見たことあり可愛かったから同じの買ったとかぬかしたらしいが、態度とか腑に落ちなくて一応こちらに連絡くれて聞いてくれた
写メ送って見たらうちの娘のだった
判ったのはそのぬいぐるみ、わたしの友達で物作り好きな子が手製で娘の出産祝いで贈ってくれたやつなわけ
しかもタグにmade in 〇〇の部分に友達の名前w
義兄怒り狂って更に問い詰めソフト泥も嫁白状
ソフトは売って金にかえたんだとよ
肝心の経路だけど普通に遊びにきてたときにこっそりもあれば、義兄が持ってた合鍵で勝手に入って泥したこともあるって
義兄は嫁が泥するとは思わず渡しちゃってたんだって
もちろん鍵は没収、ソフトは新品で返してもらいぬいぐるみも返品、義兄嫁は泣きながら謝りつつ義兄同伴でないと出禁
で何年も平和だったが義兄夫婦に2人目生まれてなあなあのうちに半出禁がうやむやに
で今回の泥に至ります
服は状態を現物見てお直ししてもらえそうなら頼む
部屋の鍵はなんせふっるい家で襖なんで無理なのよ
被害届は出す方向でいくよ、取り下げるかは義兄嫁の出方次第
文才なくてまとめても長くってごめん

娘帰宅後、説明とケアしてて遅くなった
簡潔に書くと別居はする気満々
外出は娘の好物買い出しと不動産行ってた
取り急ぎ報告まで、ケアに集中するよ

荒れさせた、ごめん
書き込みはこれで最後にします
同居に至ったのは大ウトメの介護のためで、当時介護してたトメも身体壊して入退院してて、
義兄は他県住まいだったからわたしらが助けることに
旦那が子供の頃ウトメ共働きでほぼ大ウトメに育てられたって話は聞いてたんで了承
わたしも結婚前から可愛がってもらってたし、そん時は小梨だったしね

249 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/16(火) 14:46:19.64 ID:???.net
介護はウトや夫も率先してやってたよ。寝たきりではなかったしワガママ言わない大ウトメだったんでそこまで苦ではなかった
そうこうしてるうちに義兄夫婦が車で1時間半の距離に転勤で引越し、義兄嫁泥当時はトメの体調も通院はしてたけど良くなってたんで介護は分担、わたしも子育てあったし
でもトメ通院日と大ウトメ通院が重なることもあって比較的家に誰もいない日あって狙いやすかったと思う
で義兄嫁訪問がなあなあになりかけたとき旦那が別居しようかと言ってくれたが、大ウトメたちが気がかりで渋ったのはわたし
娘にも普段から困ってる人がいたら助けようねって言い聞かせてたのに、親のわたしが困ってる人見捨てる真似していいのかと悩んだからだった
あと義兄嫁のそん時の言い訳が嫁親を亡くしたばっかでイヤイヤ期の子を抱えて可笑しくなってたのを真に受けで同情しちゃったわたしが馬鹿だったよ
大ウトメは昨年と一昨年に立て続けに他界しちゃって最期看取れたし同居続ける理由なくなったんで解消する
旦那もそのつもりだったのが夜帰宅後に確認した
ウトメにも話した
ウトは賛成、トメは泣いてたが気持ちは変わらないと伝えて本気だと判るとこれまでの感謝と謝罪でウトメ揃って頭下げてた
娘にもちゃんと話した
あとは週末義兄嫁、もしくは義兄一家にわたしらと関わらないよう話す、念書も書かせる
明日旦那が有給取れたんで不動産巡りと被害届出してくる
では名無しに戻ります、聞いてくれてありがとう

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?156【義弟嫁】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1518142734/

250 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/16(火) 15:03:44.49 ID:???.net
義弟嫁『私さんは自分さえ良ければいいのか?』私「はいそうですが、何か問題でも?」義弟嫁『姉は妹に良くしてあげなさいって言われませんでしたか?』私「 」
2019/11/26 08:00

義弟嫁に
「おねえさんは自分さえよければ他はどうでもいいんですねっ!」
と言われた。

はいそうですが、何か問題でも?と答えたら泣かれた。
懸賞で当たったホームベーカリー、
使う予定がないならくれって言われても、困る。
「姉は妹に良くしてあげなさいって言われませんでしたか?」と言われたけど
アタシひとりっこだから分かんなーいw

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?67【義弟嫁】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1357801787/

251 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/16(火) 15:06:44.78 ID:???.net
【幻滅】コトメが気持ち悪くて義実家に行きたくない。31歳のコトメは顔はそこそこカワイイが彼氏が出来てもすぐ別れる…なぜなら…一緒に食事をしているときに必ず・・・
2017/02/25 08:00

コトメ31歳がとにかく下品。一緒に食事してて気分が悪くなる。

・クチャラー
・皿を舐める
・喉に何かが引っかかったって言いながら、おっさんがタンを吐く時みたいにカーッとする
・おなら、ゲップを我慢しない
・野ぐそした話をする
・皿を舐める
・箸をくわえたままいろいろする
・ご飯に箸を立てる

気持ち悪くて義実家に行きたくない。根は悪い人じゃないのにな…。
義両親は、注意しつつも、もうこの子はしょうがないな〜みたいな感じだし。

792です。

コトメは、顔はそこそこかわいい。彼氏ができてもすぐ別れる。

育ちが悪いという言葉は使いたくなかったけど、会う度ぐったりする。

自分でも皿を舐めたりするのはヤバいって気づいてはいるらしい。

引用元: ・小姑むかつく71コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1328965684/

252 :バカは氏んでも名乗らない:2021/11/17(水) 13:32:45.40 ID:???.net
【妊娠出産にまつわる姑との確執 その38】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1120832220/

妊婦の旦那だよ、全員集合!! Part 2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1089085894/

【ベイベ】双子・三つ子・多胎スレ Part6【イパーイ】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1120226499/

【パパも】乳児の父親だよ、全員集合!2【頑張る】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1095582727/

総レス数 252
363 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★