2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

携帯ブラウザぬこ使えねえ!!2

1 :バカは氏んでも名乗らない:2020/10/16(金) 08:03:15.86 ID:???.net
前スレ
携帯ブラウザぬこ使えねえ!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1491299266/

513 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 03:42:43.38 ID:???.net
回覧板持ってくる奥さん、我が家の庭を見て野菜とか取れそうな時期にだけ愛想振りまき、何もないときは無言で回覧板置き去り
2020/03/12 21:32

今なら言える!! 
回覧板持ってくる奥さん!!毎回我が家の庭を見ては 
「あらトマト今年は豊作ねぇ〜うちの子だいすきでぇ〜」 
とか 
「レモンいいわよねぇ〜息子がからあげ好きなんだけど、 
 その都度レモン買うのも勿体なくて〜」
とチラチラ見てくださるが、それはうちの子の為に祖父母が育てているものでして
「毎日、いくつ出来たぁ〜いくつ食べるぅ〜と子供が数えてるんですよ」
と答えているが
「でも、ほら近所の子供とかイタズラで取りに来ない?」
と聞くもので、つい予防線を張り
「いえいえ、不在の時は門きちんと閉めてますし、
 それで侵入したら通報ものですよ〜」
と笑って答えると、チッ(・д・)って顔で帰って行かれた。

もう6年も近所だけどさぁ・・
野菜とか取れそうな時期にだけ愛想振りまかれて
普段の何もないときは無言で回覧板置き去りにしていく人に、
なんで察してやらんとダメなんだ?

娘の同級生が来た時は一緒にもがせてやったけど、
それは世話になってて仲良しだからで
お宅の20過ぎの息子・娘さんなんか顔も見てないっちゅーの!!

子供相手にまで「いいわねぇ〜」って言わないで欲しい。
まぁ娘も「いいでしょう〜おばちゃんも育てたら?」
と正論で返してたがな。

ファイナル○ァンタジー(RPGのゲーム)に出てくるキャラが大好きなので自作したぬいぐるみがたくさんある。ママ友の息子がほしいと言いだしたのだが…
2015/10/26 19:14

昨日、家に息子が通う幼稚園のママ友とその息子が遊びにきた。
私は、ファイナル○ァンタジー(RPGのゲーム)に出てくるキャラが大好きなので
自作したぬいぐるみがたくさんある。

それを見て、ママ友の息子がほしいと言いだした。
たくさんあるし、あげてもいいかなーと思ってたら
ママ友が「こんなにたくさんあるんだから、もらってあげるよ(はぁと」
って言われた('A`)

「あーそれ全部大事な物だから〜…」って言って、その後のおねだりも断った。
そんな言い方する人だとは、思ってなかったよ。現在はFO中。

514 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 03:43:17.11 ID:???.net
学生時代の友人が、出産してセコケチ本性が爆発中…もう色々誘えないかもね。 
2012/01/04 17:54 

学生時代の友人が、出産してセコケチ本性が爆発中・・。 
私やほかの友人が出産したときは、産後1年くらいは外出がままならないから 
「乳児がいる子には、会いたいときは遊びに誘うよりも、家にお邪魔しにいく」 
というのがなんとなく暗黙の了解で通ってきたんだけど(もちろん例外時もあり)。 
今までうちやよその家に行ったときには 
・必ずお昼前に到着したがり、遠いところきた「お客様」なんだから、と、食事代は払わない。 
ひどいときは、1時集合の約束だったのに「お昼まだなんだよね」と食事を要求。 
新生児がいて急に作ったりも難しいので出前をとったら「客だから」と支払い拒否。 
・手土産は他の仲間とワリカンだけど、ビールとか買おうとする(自分が飲みたいだけ)。 
・出産祝いもないのに(これは全員お互いに「なしにしようね」と取り決めてあるので問題なし) 
内祝いは「せっかくだから記念に欲しい」とか言いだす。 

卒業以来段々性格が上記のように変わってきちゃってFO中だったんだけど・・。 
彼女がこのたび出産して、今までのことがあるからどう扱うのかな〜と思ってたら 
・家中ごっちゃごちゃで、こちらが着くなり掃除洗濯ゴミだし食事作りを要求。 
・お昼前に来て欲しいというのでそうしたら、ピザをとることに(もちろんこれは別にOK)。 
だが「場所を提供してるんだから」と支払いを拒否。ここで空気が凍る。 
・「子供が産まれたのにお祝いしてもらえないことがいかに寂しいかよく分かった。 
いままでみんなごめんね。今回の我が家からだけでも、出産祝いを習慣化させようよ」 
と、各種百貨店のベビー系カタログを広げ出した! 
・えっじゃあ今までのお祝いぶんも全部お互いにやりあおうよ!とのった子には 
「みんなの子はもう出産祝いって時期じゃないでしょ。いまさらなんて変だよ」とバッサリ。 
さすがに「それじゃ話がおかしいでしょ」などと全員に言われ、涙目になる。 

産後だしいちおう水を差さないようにみんな表面上は普通に過ごして帰ってきたけど、
帰り道で他の子がポツリと「もう○○は色々誘えないかもね」と言ってたのが印象的でした。

515 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 03:43:51.17 ID:???.net
お下がりクレクレ言う割に自分のほうが子育てベテラン発言のキチママ
2018/08/21 19:47

皆さんのに比べればマシですが。 
4月に一人目出産した知り合いの40歳のおばさん。 
何かと物や情報をクレクレうるさい。 
こっちは2ヶ月後に二人目が産まれるのに、一人目のお下がりクレ、ベビーカークレ、チャイルドシートクレ、どうせ使わないでしょ?って、
こいつ正気か?このお腹が見えないほど目が悪いのか?
お下がりクレクレ言う割に自分のほうが子育てベテラン発言。
確かに私よりかなり年上だが、こっちは二人目。一ヶ月しか子育てしてない甘ちゃんの何もわかってない空論を押し付けてくる。
たかが子育て一ヶ月で何をそんなに威張れるのか意味不明。
この間も、ベビー用品の店はどこを利用しているか教えてくれ言うから、
二軒教えたら、そんなの私でも知ってる、片方の店なんて車で30分かかるじゃない、何でそんなところしか知らないの?
個人経営の店とかあるでしょう?何で知らないの?本当に子育てしてるの?これだから若い子はブツブツ…
そんなこと言うなら自分で探せよ、矛盾だらけのババアが。

「貸してって言われたら貸さないといけない」
2019/08/02 18:46

しまじろうで貸してって言われたら貸さないといけないってやってんだっけ? 
百歩譲って公共の物を長時間使っててとかならわかるが 
私物にもあてはめようとするセコケチママがいて迷惑この上ない 
所有権は自由に使用収益処分できる権利で誰かに貸す義務なんてないって原則を 
しっかり叩きこんでから善意で貸してもらえることもあることを教えろよ 

しかも言い分が 
「持ち主なんだからいつでも好きな時に使えるでしょ? 
今日一日くらい貸してくれたっていいじゃない」 
とこっちが今日まさに必要なときに言ってくる 
必要なので貸せませんときっぱり言って撃退してるけど 
「ちょっと借りるだけなのに、ちゃんと返すのに」とぶつくさ 

セコケチは元小学校の教師で 
貸してって言われたら貸す思いやりを持て 
人に貸せないものは持ってくるな 
を担任してたクラスでやってたみたいで 
一部のセコケチを除いたまともな保護者と生徒には 
モンペならぬモンティーだったみたい 

516 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:00:53.24 ID:???.net
ママ友&ママ友子と、私の3人でイ○ンに行った。私が5P入りのヤクルト買ってたので、3人で飲もうと分けてたら見知らぬ女の子が輪に入ってきた。
2015/09/15 04:17

プチですが、初めてセコに遭遇したので。 

昨日、ママ友&ママ友子と、私の3人でイ○ンに行った。 
私が5P入りのヤクルト買ってたので、3人で飲もうと分けてたら 
見知らぬ女の子が輪に入ってきた。 
女の子のママが「あ〜、嬉しい、よかったね●子」と言ってきたので、 
「知らない人からモノ貰ったらだめ。」と女の子に言い 
「親から言われたこと無いのですか?」と女の子のママに言ってやった。 
セコは「なんよ!ムカツク!」と言って消えて行った。 

ケチね!と言ったら「自己紹介乙」と言いたかったのになw 

知り合いのママの家に、店名の書かれた買い物カゴが積んであった。500円くらいで買える店もあるよな〜、と思って見てたんだけど、どうも私が持っているカゴと違う。
2017/12/30 17:21

私がおかしいのか悩んでるけど。
プチ話。
知り合いのママの家に行った際、店名(ジャ○コとか)の書かれた買い物カゴが
幾つか積んであった。500円くらいでエコのために買い物かごが買える店も
あるよな〜、現に私も持ってるし…と思って見てたんだけど、どうも
私が持っているカゴと違う。そこで「あのカゴって買ったの?」と
さり気無く訊ねてみたら、「違う違う。買うわけ無いじゃん。勿体ない」とのたまう。
「カゴで買い物するでしょ?そんでそのまま持って帰るのよ。洗濯物とか入れるのに丁度いいんだよ」
思わず閉口していると、別のママ(4人いた)が
「それっていいね!無料だし〜!でもカゴ持って帰るのって大変じゃない?」
「大丈夫大丈夫、さり気無く持って帰るんだよ」とドヤ顔。
私以外のママは「得してる」と言ってたけど、窃盗じゃないか?
わかりにくい文ですみません。

>863です。
もともとそんなに深い付き合いの人たちでもなかったので、FOしていくつもりです。
やっぱり窃盗ですよね?やんわりと注意したのですが
「カゴくらいくらでも用意できるはず」とか、それこそ「商品を万引きしてるわけじゃないのに
糾弾するのはおかしい」と私が責められるしまつ。
もう関わりたくないです…。

517 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:01:32.03 ID:???.net
息子がバイトの面接に落ちたのでバイト先に苦情 うちの息子が上品じゃないって言いたいの!?」
2016/12/12 23:11

キチママとまではいかないかもしれないけど。 
親戚のおばさんの話。 
・息子がバイトの面接に落ちたのでバイト先に苦情を言いに行く 
・遠方で一人暮らしをしている息子の家の合鍵を作って家探しをする 
・従姉弟の子供が自分の息子よりいい学校に行ったら 
「あの息子は私たち親子をバカにしている。悔しい」と泣き出す。 
息子が二人いる母親なんだけど、やっぱり母親は男の子に執着心があるものなのかな? 
そして何よりも長男のほうはそんな母親に困惑してるけど次男は
むしろマザコンに育ってることに違和感。

レスがついてることにビビッた…。
>>941
某有名喫茶店(チェーン店)のアルバイトで
息子「バイト落ちた〜、もっと上品な人がいいって遠まわしに言われた」
母「うちの息子が上品じゃないって言いたいの!?」
で凸

私より2年程後に入社した主婦パートがちょっとキチだった
2014/03/27 11:06

思い出を投下
10数年前に飲食店でアルバイトしていた時、
私より2年程後に入社した主婦パートAがちょっとキチだった
一回り年上でも明るく人懐っこいので仲良くなったA
少ししてAの友達のBもAの紹介で入社
私はその頃、新人教育をしておりA、B共に仕事を教えていた
ある日Aが営業時間後に「ちょっと(私)ちゃん!!」と切れながら詰め寄って来た
何事かと話を聞くと、仕事中にBがミス
それに対し私が叱った事がAの気に障ったらしい
Aの言い分
・Bはお前(私)より年上、年下が年上を叱るとは何様だ
・お前は年上の自分達に教育係を譲るべき
・年下のお前が年上の自分達より時給のはおかしい
・今度自分達へのお詫びと仲直りを兼ねて食事を奢れ
大体こんな事をまくし立てられたよ、まだあったけどバカジャネーノ
取り敢えず、言われた事は全てお断り
随分きつく言い返したからA涙目で帰って行った
後日店長に掛け合ったらしいけど相手にされず、それどころか物凄く怒られて又涙目になってたA
その後、AB共にお客様と不倫逃避行して店も辞めてしまいました
少しでも仲良くしてた自分のバカ

518 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:02:07.06 ID:???.net
近所の教育ママは、「バカで有名」な息子が気に入らなかった
2013/11/23 21:27

スレチだったらすみません
同じクラスに「バカで有名」なB男がいた
B男は、もうとにかく勉強ができなかったけど、人間的にはとても良い奴だった
けどB男を気に入らなかったのが、近所で有名な教育ママのBママ
B男家の4きょうだいにスパルタ教育を施すも、B男はさっぱり成績が上がらない
なのでBママ、姉A子、妹C子&D子溺愛でB男無視
周りに「うちのA子は勉強がよく出来て」「C子は勉(ry」「D子(ry

時が経ち、A子がこれまでの鎖をちぎるかのようにグレていった
BママはA子を自慢対象から外し「C子はD子は」
そしてC子がヒキに→C子も自慢対象から外してD子に全てを注いだ

久しぶりにBママとすれ違ったとき、いつもはガン無視の癖に向こうから声をかけてきた
挨拶もそこそこにBママ「B男が美人のお嫁さんをもらってねえ」
噂で、B男が就職先でギャルをひっかけデキ婚した事を聞いていたが、Bママそこらへんはまるっと省略
で、美人の嫁美人の嫁とエンドレスでやかましく、そこそこに切り上げて退散した

Bママ宅近くのおばさんは、いつもBママの美人嫁自慢に付き合わされてウヘァだったそうだが
最近B男の自慢話を全くしなくなり、玉の輿に乗った(らしい)D子の自慢にシフトチェンジされたそう
A子、C子の自慢はもともとしないらしい

おばさん「B男、離婚したらしいよ」
B嫁もこんな姑は嫌だったろうな。B男にはママの呪縛から離れて幸せになってほしい

ブログに、衣替えで【次男の夏服がサイズアウト】って何気なく書いたら、あまり親しくない友人が…
2020/11/15 19:14

ブログでさ 衣替えして【次男の夏服がサイズアウト】って何気なく書いたら、
あんまり親しくない友人(昔はよく遊んでたけど)に【ワーイo(^▽^)oおさがりちょ〜だ〜い(^_-)☆】ってコメントつけられた
別に誰かにあげる予定もないけど、何であなたにあげなきゃならないの??( ゚Д゚)ハァ?
【ちょうだい】って言われると、逆にあげる気失せるよね┐(゚〜゚)┌
あと、長男の入学式の記事では、思いっきり長男が通う小学校名をコメント欄に書かれた!!(そのコメントはすぐ消したけど)( ´Α`)ウゼー
何かすっごいモヤモヤした('A`)

519 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:02:42.48 ID:???.net
花屋で鉢植えのグリーンを見たAが「これほしいんだよね〜」と言ったら、Bがその枝をブチッと…。
2019/10/21 17:57

私はモロに花屋で遭遇したよ。 
鉢植えのグリーンを見たAが「これほしいんだよね〜」と言ったら 
Bがその枝をブチッとむしって「ほら!差し枝すれば増えるんだよ。」と得意気にAに差し出した。 
私が「ちょっと、それは売り物だよ。」と言ったら、さすがに気まずかったのか 
「自分の分ならやらないから・・・」なんて訳の分からない言い訳をしだした。
AはAで「むしっちゃったしね〜」なんて言いながら枝をバッグに入れちゃうし、
ヲイ、それは違うだろ!と言おうとしたら、一部始終を見ていたらしい店員さんが
「売り物を勝手に摘むのは止めてください。」と注意してくれた。
さすがにAは恥ずかしそうに枝をバッグから出したし、Bも謝った。
でも店を出た後で反省の色もなく「あれくらいいいじゃない、けちくさいっ!」
・・・だめだ、こりゃ・・・orz
同類にされたら迷惑なのでCOしました。

同じ社宅のキチママさん。同じ社宅の人が出て行く時は新築かローンは幾らか根掘り葉ほり、住所聞いて「近くまで来たから家見に来たの〜」と凸。
2014/06/12 19:00

同じ社宅のキチママさん。
同じ社宅の人が出て行く時は新築かローンは幾らか根掘り葉ほり、
住所聞いて「近くまで来たから家見に来たの〜」と凸、もしくは近所のコンビニから監視。
見て来た事を社宅に戻って「ねぇ聞いて〜今◯◯さんの家見て来たんだけど」
気持ち悪いから誰も聞かない。

ウチも中古で家購入、誰にも言ってないのにキチママさんは知ってた。
「ちょっと中古ってあり得ない〜ボロ屋じゃん」と言われたので。
当事者夫婦以外知らない事を何でお前が知ってんだ気持ち悪いとストレートに呟くと、気持ち悪いって何よこの中古住宅フジコー!!と叫ばれ、
何で知ってんだ警察呼ぶぞこの覗きババアと呟き返した所「覗いてないわよ!後付けたら家見てたじゃん!あれって買ったんでしょ?!」
色々とウヘァ…となったので「やだーストーカー気持ち悪いー」と呟いて帰ってきた。
中古住宅を買いましたが、そこの土地が欲しかっただけなので家は建て替え中。
建て替えてる事もばれてるんだろうが、ホント気持ち悪い。

520 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:03:17.07 ID:???.net
姉は5年前に離婚した。離婚の原因は旦那さんの脳梗塞による人格変化と病識欠如。
2020/02/28 00:23

姉は5年前に離婚した
離婚の原因は旦那さんの脳梗塞?による人格変化と病識欠如。プラス暴力暴言。児童虐待etc
最終的に弁護士さん挟んで離婚
詳しい流れはしらないけど親や法テラス巻き込んで一年近くかかった

現在は行政の支援を頼りつつ一人で甥っ子育ててる
無事離婚できて福祉にも頼れてめでたし、なんだけど
「勝手に結婚して離婚したシンママに夫が納めた税金使われるのムカつく」
「結婚する前にわかんない?あらゆるさあ、可能性を想定してさあ」
まだそこそこ夫婦円満だった頃の姉のセリフを思い出すとモヤモヤする
散々弱い立場の人のこと叩いといて自分が弱い立場になったらコロッと意見変えるのがなんかモヤっとする
人間って自分が痛い目見ないとわかんないのかなあ・・・

犬と散歩してたら後ろからやってきた自転車に犬だけひかれた
2013/04/15 22:22

犬と散歩してたら後ろからやってきた自転車に犬だけひかれた。 
道の脇によけて止まってたのに犬に真っ直ぐ突っ込んで犬を撥ね飛ばす自転車。 
リードを手首に巻き付けてたので引っ張られスッ転んだ。 
しばし呆然としたあと血を流す犬を見て絶叫。 
私の絶叫を聞いた近所の夫婦がかけつけた。 
家族ぐるみで仲良くしていた人たちで、 
奥さんが発狂する私をなだめ、旦那さんが犬を病院に連れてってくれた。 
よく覚えてないけど犯人をうんこつきシャベルでなぐろうとしたらしく警察呼ばれた。
そしたら警察で犯人が自爆。
事故ではなく計画してやったとのこと。

普通のナンパでは断られると思い、事故を装い犬に大怪我もしくは死亡してもらい、
「一生かけて償うから!」と私と結婚する予定だったらしい。
「あんな子だと思わなかった」と被害届け出そうとしたんだとか。

親づたいに警察の話を聞いたとき目眩がした。
それだけじゃなく私の盗撮画像や私物、
私とは無関係の児童ポルノもでてきてそいつ逮捕。

親に全て任せて犬と一緒に引っ越しした。
犬は一部はげが残ったが幸いなことに後遺症はない。
でも外で散歩できなくなってしまい屋上散歩と室内トレーニングしている。

521 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:19:23.26 ID:???.net
「速いとこ身の程知らないと、困るのはお前だぞ」
(◆e7HMaJeiOk)

前の人も浮気原因で別れたのか〜。
ロミオって浮気者多いのかな。

元彼とは半年前に別れた。浮気相手は大学生だそうで、確かに私より可愛いと思う。
性格とか家事の腕は知らないけど。

元彼は職場の関係で知り合ったけど今はもう仕事上の付き合いはない相手。
私との付き合いは1年弱、浮気開始からは3〜4か月ぐらいだったみたい。

「お前は自分の年もわからないの? 
もう28になるんだよな。 
女としての賞味期限はとっくに過ぎて、そろそろ消費期限が切れるぞ。 

お前は自分の顔も知らないの? 
のりピークラスの美女でもダメ男に引っかかるんだぞ。
お前の顔なら殴られないだけでラッキーーなんだぞ。

お前は自分の稼ぎも知らないの?
A子(知り合いの女医)ですら夫を立ててるぞ。
お前の稼ぎなら俺を支える女性が増えたことを喜ぶべきだろ。

お前は自分の家事の腕前もわからないの?
お前は自分の体型もわからないの?
お前は自分の家柄もわからないの?

わからないんだよな。
だから俺に意見できると思うわけだし。
速いとこ身の程知らないと、困るのはお前だぞ」

近所のお婆さんが亡くなり、お婆さんと同居していた娘さんが「遺品の中にお宅のものがあった」と返しに来た
2020/12/22 10:06

近所のお婆さんが亡くなり、お婆さんと同居していた娘さんが「遺品の中にお宅のものがあった」と返しに来た。
何でも、そのお婆さん、盗癖があったらしく、娘が返して回っているとのこと。
で、遺品の中のうちのものを見たら、うちの子のラルフの服や、私が小さい頃になくなったサエグサの服もあった。
いずれも記名してあったので我が家のものと分かった。
しかし、ずいぶんとシミがあるので聞いたら、
「お宅のだと気付かずに娘(お婆さんの孫)に着せてました〜」
だと。
記名してあるんだから気付よ&今さらボロになった服を返すな>窃盗婆の娘

>258
そうですね。
婆が盗んだものを、家族はこれ幸いと使っていたんだろうな〜。
ちなみに、私の服を着ていた娘(婆の孫)、成長して見るからに分かりやすいDQNになりました。

522 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:19:57.64 ID:???.net
保育園で会うたび追いかけてきてイヤミを言ってくるお母さんがいる。関わらないで生活できるのにあえて関わってくる意味がわからない。
2019/09/24 14:00

保育園で会うたび追いかけてきてまでイヤミを言ってくるお母さんがいる 

その人の娘はリュックにキーホルダーをつけていてうちの息子が靴を履いている横にリュックを置いた時息子がよろけてキーホルダーを踏んで壊してしまったのがきっかけ(因みにキーホルダー禁止の園)

謝って弁償すると言ったけどいいですからと言われたので引き下がったら 
その後毎日イヤミを言われるようになった 

学年違うから関わらないで生活できるのにあえて関わってくる意味がわからない

何度弁償すると言っても拒否されるし
子どもがお友達と遊んでるの見守ってるだけで
「そんな育て方してるから物を壊すような子になるのよ」
とか言ってくる

その様子を見てたその人の学年のお母さんが
「あの人凄く面倒臭いタイプでクラスじゃ村八分状態だから気にしなくていいよ。無視しときなー」って言ってて妙に納得

ほんと面倒臭い人に目つけられたもんだ
壊してしまったのは申し訳ないけどそもそもキーホルダー禁止なのにつけてきてる自分の行動棚にあげすぎ

コトメがうちの子とコトメ子が一緒に悪さした時にうちの子だけ叩いた。うちは叩く教育してないから「叩かないでくれる?」と言うと
2014/10/23 00:26

叱らない教育をしてるコトメ。
うちの子とコトメ子が一緒に悪さした時にうちの子だけ叩いてコトメ子には手を握って「ダメだよ、分かるよね?」みたいに説得しだした。

うちは叱らない教育はしてないけど、叩く教育もしてない(ってか叩くほど悪いことしない)から「叩かないでくれる?叩くならコトメ子ちゃんも一緒に叩かないと同じ事をして片方だけ叩かれたらうちの子が納得できないでしょ」と言うと
「うちは叱らない教育してるけど、おねえさんとこは違うんでしょ?」と言われた。
「叱るけど叩いたりしたことないんだけど」と言ったら「あ、そうなんだ、ごめんなさーい」だって。

後に旦那も巻き込んで大ゲンカになって、謝るどころか逆ギレされたので義実家にも話してあちらとは縁切りさせてもらった。

マジでコトメムカつく!

523 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:20:39.99 ID:???.net
自分の子と他人の子のテストの点数をやたら気にするキチママ。答案が帰ってくると、同じクラスの子に聞きまわる。
2013/12/02 08:19

487さん来るまでお茶請けに・・・
母の知り合いの知り合いから聞いた話。
自分の子と他人の子のテストの点数をやたら気にするキチママ。
答案が帰ってくると、同じクラスの子に聞きまわる。子供も教えないから
とうとう学校にまで出向いて担任に「クラス全員のテストの点数を教えてくれ
教えてくれるまで帰らない!」とゴネたそうです。
それ以上は、聞かなかったし聞きたくなかったので、これで終わりですが
そのママさんは挨拶1つしないから近所の嫌われ者だそうです。

「昔貸したお金とか、俺もう気にしてないから。あげるよ。」
(◆LrBdAktQj.)

高1の頃付き合ってた同級生から。
今はもう成人してます

タイトル:やり直し効くかな 

本文:
俺らまだやり直せるかな
俺また歌上手くなったよ。
**の好きだった(曲名)が一番自信あるから、今度カラオケ一緒にいかない?
(地元)の(カラオケ店舗名)で働いてるから、社割り効くから、フリータイムで入ろう?

昔貸したお金とか、俺もう気にしてないから。あげるよ。
だからあのリストも捨てて良いから。何日なら暇?

メールは以上です。

「貸したお金」というのは、別れる際に「*月*日:飲食代780円」のように、奢ってくれた金額やデートにかかった交通費を全て彼が箇条書きのリストにして要求してきて、私が支払いを拒否したお金のことです

ちなみに別れた理由は彼が1円単位で割り勘しようとしたり、交通費がかかるからと徒歩で待ち合わせ場所まで来ようとして2時間遅刻したりを繰り返した為です。

奢ってくれたのは1年付き合って誕生日とクリスマスだけなので、出した金額で言うとわたしの方が多く負担していたのですが彼の脳内からはそのデータは消えてしまったようです。

もう5年以上前の話なので細かい事は覚えてないけど請求は確か5万くらいで
奢ってもらったのはファミレスとケンタッキーのみです(プレゼントは弾き語りだったので)

この先粘着される気がして凹んでたけど
>781-782
ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

524 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:21:14.56 ID:???.net
近所にあるピザ屋が始めたピザバイキングが詐欺まがい!
2020/07/24 13:34

近所にあるピザ屋は50種類くらいあってどれも美味しいけど、いつも一人で行くので1種類しか食べられない 
食べてないピザがたくさんあるけど少食なので1回にSサイズで十分 
そのお店がピザバイキングを始めた 
1500円で毎日チョイスした20種類を食べ放題 
これならいろんな種類を食べられると思って早速注文したらパスタを注文しないといけない(パスタの料金は込み)とのこと 
そのパスタを完食すると、バイキング用の皿を渡されるので完食しないとピザは食べられない
仕方ないのでペペロンチーノを頼んだらこれが超大盛り
頑張って食べたけど2/3くらいでギブアップ、結局ピザは食べられず
他のお客さんも頑張って食べてたけど、ピザまで行っても少ししか食べられなかった模様
こんな詐欺まがいな商売しなくても美味しいから繁盛するのに神経わからん

新郎が殺人で少年院上がりの結婚式に、殺された被害者側の連中が乱入!
2019/05/31 22:09

新郎が殺人で少年院上がりの結婚式。いじめの延長で同級生を殺してしまったんだが、少年院を出た後は大学まで出て、しっかり社会人になって結婚、式を挙げた。

その結婚式に、殺された被害者側の親とその取り巻きみたいのが乱入してくるという前代未聞の式に遭遇したことがある。
恨みを抑えながら、加害者側が幸せの絶頂の時期になるまで我慢していたのだろうか。
ご結婚おめでとうございまーすとか言いながら乱入してきて、皆にはサプライズの人か?みたいな目で見られていたが、ズカズカと司会者に向かっていってマイクを奪い、
加害者側と被害者側の関係を説明。

その後もいろいろあったが、一番印象に残ってるのは、泣き崩れるウエディングドレス姿の新婦に、動物かなにか?の血をバケツ一杯ぶっかけたシーン。とにかく凄惨だった。

「人殺しの嫁にはその方が似合ますよー」とかいう内容の理由をマイク越しに大声で言っていた。取り巻き連中は「ひっとごっろし♪」というコールを延々と続けているし、まさに地獄絵図。
ただ、式自体は最後まで続けられていた・・・

まだまだ内容のある式になったが、酷すぎるし長くなるからもう書くのやめるが、因果応報ってあるんだよねという話

525 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:21:49.63 ID:???.net
「これから先の私の人生を捧げます。」
(◆0T498r7T4g)

浮気したから、ハートマン軍曹式話し合いで一切言い訳をさせずに別れた元嫁から来たメール

A(俺)は私の気持ちひとつ、愛の言葉ひとつ聞いてくれなかったから、こんな風にすれ違ってしまったんだと今でも思う。
Aもそろそろそう思ってるんでしょ?
きっと頑ななAも今なら聞いてくれるよね。
ごめんなさい。そして愛してます。
今までもこれからも愛する人はあなただけです。
Aにこれから先の私の人生を捧げます。

だってさ
ウザイ

旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。自分がメシマズなんじゃ?と何度も思ったが
2020/05/09 12:06

愚痴です。
結婚9ヶ月目、小梨夫婦。
旦那夜勤(15:00〜深夜1時頃帰宅)
私 扶養内パート(14:00〜21:00頃帰宅)

旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。
その残し方もキャベツの芯だけとか白菜やアスパラの固い部分だけ、鱈のムニエルを作った時は一緒に蒸したキノコだけ残された。
ハンバーグを作った時は、タネに入れた玉ねぎだけを目の前でほじくり出し、それだけ避けて食べていた。
旦那曰く「自分が思ってる玉ねぎのみじん切りじゃなかったから」らしい。
旦那の希望で仕事の日はメイン1品と副菜1品、休みの日はメイン1品副菜2品汁物ご飯を用意してるんだけど、旦那が完食したのは数えるくらい。
自分がメシマズなんじゃ?と何度も思った。
実家にいたときから夕飯作っていて、両親や姉にも「これ美味しい。どうやって作ったの?」と聞かれたこともあった。
けど、両親たちも無理して食べてたのかな?本当はマズかったんじゃないか?と思い、一度実家に帰ったとき夕飯を作り、
「今まで無理させてたらごめん。ご飯美味しくなかったら正直に言ってほしい」と言ったら「そんなことないよ。そりゃプロ並みかって言われたらあれだけど、ちゃんと美味しく出来てるよ」と言ってくれた。
現に旦那も味は問題ないと言っている。
なのにほぼ毎日残す。
正直ハンバーグのときは残す残さない以前にマナーとしてどうなの?と思った。
色々と工夫したり栄養考えて作ったりするのが馬鹿馬鹿しくなって昨日から夕飯ボイコット。
今日も休みだけど作るつもりはない。

526 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:40:01.55 ID:???.net
「自分を客観視してみろ。そうしたら俺の二番手が一番だって理解できるから。」
(◆FNdpHtxXao)

元彼は学歴コンプレックスのある人だった。
私の学歴がとにかく気に入らないらしい。
(上位ではない国立文系、「いかにも貧乏人が見栄はってギリギリ手がとどいた、って感じの大学」と言われた)
今決して収入も多くない(夜勤あるのに、同い年の元彼の7割程度)私は学歴付けてもらったのに親に申し訳ない気持ちがあったため、反論がしにくかった。
でも浮気されて目が覚めて別れた。
メールは保存後受信拒否中。

「件名:頭でっかちを英語で何という?
本文:egg headって言うんだよ。
お前の事だな。
でかいだけで、生卵って回そうとしても回らない、お前並みに回転が遅いんだ。
腐ったときの悪習の強さや、アレルギーで人を殺せちゃうあたりもお前って卵っぽい。
しかも、無精卵な、何も生み出せない。
浮気したって俺の事言うけどさ、浮気でもなんでも、生産性ないよりましだろ。
速く殻を破って出てこいよ。
お前は男を独り占めする価値はない。
でも男に抱いてもらえないほど価値がなくもないんだよ。
自分を客観視してみろ。
そうしたら俺の二番手が一番だって理解できるから。
せいぜい考えるんだな、見栄を張って大卒の肩書き買って、それでも這い上がれないお前にある選択肢がどんなもんか、な」

ベビーカーごと赤ちゃんを放置して電車から降りたキチママ
2020/11/10 08:35

話がおかしな方向に進んでるけど投下
さっき電車で起きた話

ベビーカーごと赤ちゃんを放置して電車から降りたキチママ
慌てて私はベビーカーを押しながらキチママを追いかけ呼び止めると
キチママ「それは捨てたの!」と赤ちゃんを睨みながら絶叫
その後キチママは、ブツブツ言いながら大人しく帰ってった

なんか書いてみると大した事ないかも
でも私としては、電車に赤ちゃんを放置するのも、赤ちゃんを「それ」呼ばわりするのもキチとしか思えない
スレチだったらごめん

レスさんくす
>355
本気だったと思う!
慌ててすぐ後を追いかけけど、ドアが閉まるギリギリだったし
>356
あの子はさらわれた後放置ってこと?
怖過ぎるわw

527 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:40:35.33 ID:???.net
デカいタッパ3つ、ボトル、ポリ袋でバイキングお持ち帰りのDQN一家
2014/10/30 06:43

バイキング話で申し訳ないが日曜にお持ち帰りの目撃しちまった。
夫婦+子4人(2歳〜4人年子な感じ)で、
父親ジャージ母親ミニスカワンピ、子もジャージ、
2歳位の子まで揃ってプリン頭の見るからにDQN…
母親のトートからデカいタッパ3つ、スーパーで
アルカリ水とか入れるボトル1本。
からあげみたいな水分のないのはポリ袋…
皿に山盛り持ってきてドサッとタッパに開けて、
ジュースもジャバジャバ入れて。
食べ残しとかじゃなくて、まず詰めてからゆっくりお食事してましたわよ。
トートはまち付きでファスナーで上が閉まるやつ。
更に席に付いてから子の年齢申告して伝票もらい、
帰りに会計なんだけど
「上のお子さんいくつですか?」
「3歳です!」
「……大人2人ですね。」
かなり間があったがお店は突っ込まないんだなと。
下がうちの1歳半よりでかいし、しゃべるし
フォークで自分で食べてるんだからさ上が3歳はアリエナイだろw
なんかすごいものを見た気分でした。

子供に怒鳴ったあと、ドヤ顔で周りの若い女性をチラ見 
2015/05/08 17:36

そういう変な親っているよ。 
以前、レジャープールに行ったとき。 

誰もがみんな浮き輪やボールなどでキャッキャっと遊んでる中、 
怒鳴ってギャーギャーと小学生くらいの男の子に向かって
泳ぎのレクチャーをする親父。

「ほら!息継ぎが遅い!足をこう、もっとバタバタするんだ!」

とかなんとか。
もう子供は半べそ。
可哀想に、それでも言われたとおりに必死に従う。

じゃーその親父はそんなに泳ぎが得意そうなのかといえば、
そうじゃなく、メタボのデブデブした油ギッシュなやつ。

子供に怒鳴ったあと、
ドヤ顔で周りの若い女性をチラ見するのも気持ち悪い。
それがプールのほぼ真ん中を陣取りそんなことをしてるから、
みんな迷惑顔で遠巻きになる。

そのうちに若いお兄さんに「
おい!さっきからうっせーよ!」
と怒鳴られ、すごすごと退場した。

後ろをついて歩くしょんぼりした小学生。
楽しい夏休みのひと時だったはずだろうに、
本当にあの子は気の毒だった。

528 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:41:08.92 ID:???.net
銀行員だった弟の嫁の妹が200万横領してくびになった
2013/10/03 08:48

私の弟の嫁の妹。
銀行員だったが200万横領してくびになった。
全部服やらかばんやらに使っちゃったらしい。
「だって給料安いんだもん。月20万ないんだよ!こんなに銀行にはお金あるのに」
と平気な顔で言ってた。
ちなみにへたれの弟、嫁とその親に泣きつかれ、うちの親にその弁償金借りにきた。
返してもらってません。縁切りたい。
その嫁小町に私の事かきこんでグッジョブ認定受けたそうだ。
(弟馬鹿だからなんでも私に言うんだよね。聞きたくなかったよ、そんなこと)
私は確かにバツイチで子連れの出戻りだが、専門職で弟の倍月給がある。
パラニートなんて書かれていてよく言うよと思った。実親の世話も私がしてるし将来もする。
嘘ばかり書かれていて唖然とした。
相当むかついてる。

私のことをずっと空気みたいに扱ってた
2020/06/16 06:28

超性格悪いけど

姑がものすごく嫌な人 
私のことをずっと空気みたいに扱ってた 
仲良くなりたくて毎年母の日プレゼントを贈ってたんだけど、それも夫にだけお礼を言う 

夫が「プレゼントをあげたのは嫁だよ」って何回言ってもそお礼を言わない 
毎年実家から特産物詰め合わせ(こっちでは高級食材で姑の大好物)を送っても、夫に「なんか届いてたわよ」としか言わない 
逆に姑妹(独身、事情があり義実家で一緒に暮らしている)はものすごくいい人で、毎回夫と一緒に謝ってくれたし積極的に話を振ってくれる
結婚して10年はこんな感じだったけど、11年目からなんかふっきれた
まず母の日のプレゼントをやめた
ついでに仕送りもやめてみた
姑はそれとなく夫に電話したらしいけど、「嫁に全部任せてるっていっただろ」と一蹴
夫は専業主夫だから「仕送りまではいいよ」って言ってたんだよね
姑の好物の特産物も私達の家に全部送ってもらって、姑妹さんだけを招いて舌鼓を売った
こんな状況が何年も続いてて、ちょっと前からあからさまに姑は私に媚を売るようになってきた
でももう二度と母の日プレゼントも仕送りもしないし、特産物を与えることもしない
姑妹さんをダシに使ったことは最低だと思うけど、本人も喜んでるみたいだしやめる気はない

529 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:41:43.46 ID:???.net
元夫「プリ子がお前とも仲良くやりたいと言ってる」 プリ子「それより私子って看護士なんだって?合コンしようよ合コン」
(◆o/BOsQWyZM)

夫の浮気が原因で離婚。 
離婚する時に夫は不倫相手プリ子と結婚すると言ってた。 
それで結婚前提で義実家で義両親、夫、プリ子の四人が暮らしてるらしい。 
離婚3ヶ月後、元夫からのメール 

元気か?
プリ子がお前とも仲良くやりたいと言ってる。
お前さえプリ子と仲良くできるなら別に3人で暮らしてもいい。
プリ子が家事をしてお前が働けば上手くやれると思う。
でも母さんがプリ子よりお前の方がいいと言ってるから介護はお前がしてくれ。

そしてプリ子からのメール

こんち!元夫からアド聞いた
元気?ってそりゃ元気だよねージジババにこき使われなくなったんだし
何あれ聞いてないんですけど(怒りマーク)
もー私子(呼び捨て)も人が悪いよ。早く言ってくれればいいのに
それより私子って看護士なんだって?
合コンしようよ合コン(キラキラマーク?)
私子の職場のお医者さんとか呼んでさ
あたし、私子とは仲良くできると思ってたんだ
ジジババに復讐したらあの家は出て行くから連絡はメールでよろ

大学一年生当時、教職をとっていた。電車の中で友だちとその事について話していると、向かいに座っていたおばさんに叫びながら足を何回も蹴られた。
2012/09/20 15:01

書けるようなので初カキコ

六年くらい前の話です。
当時大学一年生で、教職をとっていました。
電車の中で友だちとその事について話していると、向かいに座っていたおばさんに
「お前みたいなチャラチャラしたやつに息子を任せられるか」
「お前みたいなやつなんか死んでしまえ」
等と叫びながら足を何回も蹴られました。
手を出したら駄目だと思い、「止めてください」とずっと言っていましたが止めてくれないので隣の車両に移り近くの駅交番に電話をし、次に止まる駅まで来てもらったのですがその間にどこかに行っていました。

とりあえず、蹴られた痕の写真を撮ってもらい書類を書いて帰りましたが。
未だにどこが派手だったのかわかりませんが悔しかった。

文章めちゃくちゃですみません。

530 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:42:17.64 ID:???.net
うどん屋でうどんを食べてたら、ヤンママが「嫌がる娘のうどんに無理やり七味を入れた」と騒ぎだした!
2013/11/04 08:11

1.うどん屋でうどんを食う 
2.隣の席にファッション誌に載ってそうな小汚いヤンママと幼女が座る 
3.うどんに七味を入れる
4.幼女が「赤くて綺麗」と反応を見せる
5.隣の親子のうどんが来る
6.幼女が「私も赤いの入れる」と七味を入れる
7.幼女が「口が痛い」と言って泣き出す
8.ヤンママが「こいつ(俺)が嫌がる娘のうどんに無理やり七味を入れた」と騒ぐ
9.泣く幼女、怒る母親、見るからに犯罪者面の俺の3者を見て店員が警察を呼ぶ
10.以下のような不毛な会話が30分間続く
警察「何をやったのか自分の口で説明して?」
俺「まずうどんを食べていたら隣の席に……」
警察「やったことだけ説明してくれればいいから。あの子に何をしたの?」
俺「何もしてないです」
警察「何もしてないってことはないでしょ?母親が見てない隙にあの子に何をしたのか言ってごらん」
俺「何もしてないです……」
警察「何もしてないじゃわからないからちゃんと説明してよ」
俺「自分のうどんに七味を入れてたらあの子が……」
警察「君のうどんじゃないでしょ?あの子のうどんに何をしたの?」
俺「何もしてないです」
11.ヤンママが「あ!××の時間だ(聞き取れなかった)」と言って幼女を連れてどこかに行ってしまう
12.有耶無耶のまま開放される

すごく疲れました

スーパーで店員が寿司の割引シールを張り替えてるのを目撃した母が「これも貼ってももらいな」と籠に入れてた寿司を私に渡してきた
2017/12/10 12:05

スーパーで思い出した。
私が中学生の時、母と買物も行った。寿司が3割引になってたので、籠に入れて
買物していた。
レジに行く時になって、惣菜コーナーで店員が半額シールに張り替えてるのを
目撃した母が、「これも貼ってももらいな」と先ほど籠に入れた寿司を私に渡した。
恥ずかしいから嫌だと言ったけど母の鬼の形相で「いいから早く行け!」と
言われて仕方なく店員に「これもおねがいします。」って言ったら無表情&無言の
冷たい対応で貼ってもらえた。
母は「得した」とご機嫌だったけど、ちょっと泣きそうだった。

531 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:58:43.51 ID:???.net
子供のお尻をたたいてわざと泣かせ「ほら、譲ってくれないからうちの子が泣いた!」
2017/11/03 04:36

スーパーで買い物中に絡まれた。 
夜の11時近い、閉店時間間際だったせいか納豆は3p100円が残り一つ、 
まだたくさん棚にあったのは2p300円の黒豆納豆。 
後者をいつも食べられるほど金持ちでない私は当然残り一個の前者を手に取ったが、 
その瞬間背後から20代後半らしい派手な服装の女性に肩を小突かれた。
振り向けば、明らかにしなを作った動作で「すみません、うちの子が納豆好きなんですよ〜。
買い置きがもうないし、譲ってくれたらうれしいんですけどね〜。」確かに背後に2〜3歳の女児が
眠そうに母親の後をついてきていた。
「私も納豆が好きで、ちょうど切らしていたので。」とだけ言って振り払えば
なんと子供のお尻をたたいてわざと泣かせ、「ほら、譲ってくれないからうちの子が泣いた!」
結局振り払って無事100円納豆を買ったが、たかが納豆のために子供をわざと泣かすって・・・
発展途上国や戦時中じゃあるまいし・・・と思った。

「じゃあ楽しみに待っているね。マイエンジェル。キミをいつまでもみている」
(◆NNGKl2lrEs)

大物じゃないけど昔きたロミオを晒してみる。

◯◯へ
キミがこのメールを読めているということは、キミもボクのことを忘れずにいてくれていたんだね(ちゅっちゅ
ボクがいなくて寂しいんだろう?
ボクがぎゅーってしてあげるから、一緒に帰ろう?
ママももう怒ってないよ。
チャンと謝ってくれればいいんだ。
ママは優しいからきっとわかってくれるよ。
大丈夫、ボクがキミのそばにいてあげるよ。
来月はボクとキミが出会った日だね(ハートの絵文字
初めてデートしたレストランで、7時に待っているよ。
そこでママに謝ってくれたら万事オッケーさ(ぎゅー
大丈夫、5000円のコースにしてあるからね、キミの嫌いな無駄遣いはしないよ。

じゃあ楽しみに待っているね。マイエンジェル。

キミをいつまでもみている ロミオ

すべて原文ママ。
元夫(エネ)から、フリーメールにきたもの(携帯は変えたので苦肉の策?と思われる)
もうツッコミどころしかないので、ツッコミ競争でもしてください。

532 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:59:18.23 ID:???.net
私が妊娠中なので、両親に犬を外で飼う様にして欲しいとお願いした。それを聞きつけた妹が大激怒。
2016/01/04 18:00

私は結婚をして家を出ているけど、実家は車で10分ほどの近所。

今、妊娠中なので体調が悪い時や旦那の出張中などは、実家に帰ることも多いんだけど、実家には犬がいて家の中で飼っている。

妊娠中の今はもちろん、さらに産後は抵抗力の低い赤ちゃんも一緒だし、犬の毛や雑菌?などが気になるので、両親に犬を外で飼う様にして欲しいとお願いした。

両親は渋々といった感じで納得してくれたが、それを聞きつけた妹(実家を出て一人暮らし中)が大激怒。

「今までずっと家の中で過ごしてきたのに急に外に出すなんてヒドイ、どうしてもと言うなら私がペットを飼えるところに引っ越して引き取る」と両親を煽る煽る。

結局両親が折れ、夜だけは家に入れるということで解決したみたいだけど、妹はまだ納得しておらず、物件を探している様子。

両親が犬を可愛がってるの知ってるのに、あてつけみたいに。
でも夜だけと言っても毛は家の中に入るし、私も納得できない。
不妊の果てにやっと妊娠できたのに、こんなことで揉める神経がわからん。

B君がイタズラをクラスメイトたちに責められ自宅へ逃亡。それをB君から聞いたB両親が即座に教室に乗り込んできた。
2014/02/09 21:40 

知人の学校で起こった又聞きの話なんだけど。 

休み時間にAちゃんが椅子に座ろうとした瞬間に 
B君がイタズラでわざと椅子を引いた。 
幸いAちゃんに怪我はなかったものの、派手に転んでしまったし 
危ない行為なので、周りで見ていたクラスメイトたちが 
一斉にB君を責めた。 

B君自身は軽い気持ちでやったことだったのに、周りに責められてプッツン。 
学校を飛び出してそのまま自宅へ逃亡。 
自宅でB君から事情を聞いたB両親は、即座に教室に乗り込んできて
なぜか被害者のAちゃんを取り囲み、暴言吐きまくり罵りまくったらしい。

この後どうなったかはよくわからないんだけど
どうやらクラスの担任は、この事実をもみ消したみたい。
Aちゃん親も、相手がキチだから泣き寝入りしたのかも?

なんかもう本当にモンペっているんだなぁと思ったよ…。

533 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 04:59:53.61 ID:???.net
義兄夫婦がハムスターを飼っていたが、ポテチやベビースターラーメンを与えたり、ボールのように上に投げてキャッチする遊びをやっていた
2016/12/11 23:54

相談です。
どうしても理由があって、行きたくないけど義兄夫婦の家に行きました。

義兄夫婦はハムスターを飼っていたのですが、義兄嫁はハムにポテチやベビースターラーメンなど与えて
なんでも食べる様子を見て喜び、義兄は嫌がるハムをゲージから出してボールのようにぽーんぽーんと上に投げてキャッチするという
遊びをやって二人で楽しんでいました。それを見た私と夫は激怒。夫は義兄の手からハムを救出し、ゲージごと車に運んで連れ去りました。

ハムを病院に見せました。少々肥満気味の様子だが、それ以外に問題はないとのこと。
それからすぐに義両親(ウト)から電話。「ハムを勝手に持って行くなんて強盗と一緒だ!今すぐ義兄家にこい!」

夫婦で義実家に行くと、義兄嫁は辛そうな顔でうつむいていて、義両親は私たちに対して激怒していました。
私と夫で事情を説明したものの、スルーされ、お前たちのしたことは犯罪。この泥棒め!とひどい言われようでした。

結局ハムは返してしまいました。後悔でいっぱいですし、悔しくて仕方ありません。
あのとき、どうしていればよかったのでしょうか? 義両親は昔から義兄ばかり可愛がっていたそうです。

>624
ありがとうございます。
悔しくて仕方ないけれど、それしかないんですよね……縁切りはむしろ向こうが歓迎だと思います。
思えば、私たちにあえて見せてもめごとをおこすためにやっていたような気もしますので。

ママ友達に「再来週あたり祖父の所にイモ掘りに行く」というと、何人かが「行きたい」と言い出した。ツル単位かキロ単位どちらで買い取るかときくと「お金取るの」?だって。
2017/12/13 10:05

ママ友達に「再来週あたり祖父の所にイモ掘りに行く」というと、 
何人かが「行きたい」と言い出した。 
ツル単位かキロ単位どちらで買い取るかときくと 
「お金取るの」?だって。
「もちろん掘るだけなら無料だよ!助かる!」と言うと帰っていった。
趣味の家庭菜園レベルじゃなく出荷してるブランド芋なんだけどね。
最後まで話を聞いていたママさん達は来るって。

534 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 05:00:27.55 ID:???.net
息子が3ヶ月の頃から義実家に行く度に『牛乳を飲ませろ、牛乳を飲ませろ』って義父がウルサイ 
2021/03/05 06:53

義父が、息子が3ヶ月の頃から、義実家に行く度に
『牛乳を飲ませろ、牛乳を飲ませろ』って
ウルサイんですが、どこかで牛乳神話みたいなの
ありましたっけ?みのもんたが言ってたりした?
あなたの息子は、牛乳キライで飲まないのに!!

「聡明な貴女ならお分かりいただけると思いますが」 
(◆OtY3Bf/qdaJ6)

お見合い相手からのメールなのでスレチ気味すいません。

前提として、お見合いの席で会ってから3度目のデート(デートとは言うものの交際中ではなく、あくまで様子見で会ってみた程度)。
若干遠距離なのに毎週のように誘ってくる割には行き先はこっち任せ(しかも私側ではなく自分の地元で会うことだけは主張)なので辟易してはいるものの、今回は映画に行った。
会う時間に合わせて上映時間を調べ、いくつか映画を絞って「どれが見たい?」と聞いても煮え切らない返事ばかりなので、こっちが見たい映画のチケットをさっさと2人分購入(私払い)したという経緯有り。
ちなみに相手は後から払おうとしたが、正直いらっとしてたので受け取らなかった。

映画自体は面白かった。
が、映画後「面白かった、感動した」という私に対し、相手はやたらと映画に対する薀蓄やら批評批判をを語りだしたので、嫌気さしてその場は別れ、見合いの仲介者さんにお断りの連絡を入れたその夜のメール。

件名:(映画タイトル)
本文:
(映画のモチーフに対して世界の伝承・伝説を引き合いに出しての検証が十数行)
何が言いたいのか、聡明な貴女ならお分かりいただけると思いますが、あの映画のように、伴侶を残して逝くようなことは、決して僕はしません。
例え、貴女がどんな子供を産もうと、それが貴女と僕の血をひく子供であるのなら、慈しみ、守り、一生育てていくことを誓います。
雨の日も、雪の日も、(映画タイトル)の主人公のように愛らしい花束を持って迎えに参ります。

とりあえず、お断りだのAAコピペして返信して着拒。仲介者さんに再度連絡入れた。
詳しい住所は教えてないし、県を跨ぐ程度には遠距離な相手なので本当に花束持って来ることはないと思いたい…

535 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 05:01:02.15 ID:???.net
唐揚げにレモンかけたら彼がマジギレした。むかついたから彼がもう一皿注文した新しい唐揚げにもレモンかけた
2016/11/25 23:47

唐揚げにレモンかけたらマジギレされたこと 
まあ怒る人もいるのは知ってたから私も悪かったけど切れ方が普通じゃなかった 
言い合いになって彼が唐揚げもう一皿注文したあと一言も口をきいてくれなくて 
むかついたから新しい唐揚げにもレモンかけたら頭にレモン大量に絞られた 
そのあと彼は料理全部残したまま先に会計して一人で帰った
暴力的過ぎてもう無理

「救世主(メシア)」
(◆I0hgHxOLSE)

昔、友達が病弱ぶってるロミオにまとわりつかれて泣いてた。
テスト前にカラオケに連れ込まれて体触られたりしたらしい。

暗い路地に引っ張られて、顔固定されてキスされて言われたのは
「キス、しちゃいましたね・・・///」
その時点で警察でも何でも呼べばよかったのに、家に連れ込まれて襲われかけるまで私たちにも相談できなかったみたい

もちろん相談受けた後はクラス全員+先生で守ったけど
落ち着いたと思った頃に、その子の携帯に送られてきたメールがかなりロミオ

タイトル:救世主
本文:最近、君の相談に乗ってない気がする
   もちろん悩みが無いのはいいことだ
   でも相談はされたいな
   僕は君の救世主になりたいんだ。君を助けてあげたい。
   〜中略〜
   ところで救世主っていう奴は、みんなを助けたいと言いながら
   本当は一番、苦しくて、つらくて、助けてほしいと思ってるんじゃないかな
   相談してほしいって、言ってる人は、本当は相談したいんじゃないかな
   そんなことがいえないくらいに、つらくて、助けてほしいんじゃないかな
   長くなったけど、最後まで読んでくれてありがとう
   じゃぁ、あんまり悩みすぎないでね

メールの最大文字数?ぎりぎりつかってこんな内容が書いてありました
そのメールのあとからロミオのあだ名はメシアです

トリつけなかったのにコメありです

>571
もともとクラスで浮いた存在でしたので、連絡先は知りません
でも、病弱キャラ()突き通してまた次のターゲット狙ってるんじゃないですか

536 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 05:42:11.30 ID:???.net
「休みの日くらい好きな事して遊ばないなんておかしい」
2013/12/16 10:57

仕事終えてから資格取得の勉強したり、休みが取れた平日は自己研鑚に時間充ててた。
資格も自己研鑚も業務に関連あるジャンルだけど好きでやってた内容で、
それも含めてきちんと彼に説明した。会社にも彼にも迷惑掛けてない。
なのに「俺との時間を大切にしてない」「そんなことさせる会社なんかやめろ」
「休みの日くらい好きな事して遊ばないなんておかしい」とか言われた。

勉強してるのはデートのない平日だけだし、土日は彼と遊び倒してた。
平日もデートしたいって事なのかなと思って聞いてみたら、平日は仕事で疲れてるから
デートなんて出来るわけないだろ馬鹿じゃねーのとキレられた。

彼がどうしたいのかよくわからんけど冷めた。

泥ママがすごい自然に、バッグからエコバッグだして、わたあめ機をその中にインして帰ろうとした
2016/04/26 05:55

ちょっとぞっとした話。

子供が公園で仲良くなった親子がうちに遊びに来た。 
うちには私の趣味でお料理玩具がいっぱおあるので、その日はわたあめのやつを出して遊んだ。
で、帰り際にママがすごい自然に、バッグからエコバッグだして、わたあめ機をその中にインして帰ろうとした・・・
信じられないよ。私も子供もみてるのにさあ。
呆然としてたけど、その間に親子が「じゃ、お世話様」って帰ろうとしたので
玄関で捕獲して「なに勝手にもって帰ろうとしてるんですか。返してください」と言った。
そしたら「言えばいいの?じゃ、これしばらく貸してくださいね」だって。
「嫌です。返してください」って言ったらぶつぶつ言いながらだったけど返してくれた。
その間、あっちの子はママのスカート握り締めて、無表情な目でこっち見てた。

なんだあれ・・・精神的に問題のある人なのか?
公園で遊んでる間は普通の若奥様ってかんじだったのに。
それからあの親子に会いたくないから別の公園に行ってる。
あとから考えると、向こうの子がたまにうちの玩具(スコップとか)を持って帰ろうとすることがあった。
「うちのだから返してね」って言うと素直に返したし、まだ小さいから区別がつかないかと思っていたが、
親のまねをしていたのかなあ。

537 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 05:42:44.84 ID:???.net
キチママに予防接種の予約を譲れと言われた。譲るわけないだろうにバカか?
2015/08/30 20:29

携帯からなのでおかしかったらすみません。
知り合い(出産時に同じ病室だった)に、偶然会い会話をしていたら、予防接種の話に。
私がヒブの予約がやっと取れて打つと言ったら、
「代わってくれない?私子ちゃんは丈夫そうだし、打たなくていいよ〜」
びっくりして言葉がでなくて黙っていたら
「よかった〜その接種知らないけど、タダなんでしょ?×××(出産した総合病院)なら私さんのが近いから、前日から泊まりにいくから送ってね。ありがとう!」
一気にまくしたてて帰って行った。
連絡先も住所も教えてないのにどうする気なんだろう?接種の予約なんか譲るわけないだろうにバカか?

一応明日にでも電話しときます。入院中も赤ちゃんに陰で怒鳴ってた香ばしい人なので、少し心配です・・・完全母乳にしたくて、ミルク拒否してて赤ちゃんぐったりして退院延びてたな・・・怖いな。

息子「グータラ専業主婦なんて浮気されて当たり前!仕事してる人(浮気相手)の方が人として立派!」
2014/11/21 08:57

息子は専業主婦の私をいつも見下してた 
ネットの影響もあったんだろうな 
いわゆる中二病にかかる年齢だったこともあった 
そんな時に旦那の浮気が発覚
相手は旦那の会社の部下
浮気相手は旦那と結婚したいらしく離婚してくれと言ってきた
それでも子供のためにと再構築するつもりだったけど、息子に
「グータラ専業主婦なんて浮気されて当たり前」
「仕事してる人(浮気相手)の方が人として立派」
みたいなことを言われ、専業主婦をdisるのはいつもの事だったけど
浮気された時にこれはキツくてもう無理だと思った
それで旦那の慰謝料は養育費と相殺、浮気相手からは慰謝料もらって離婚した
離婚する時に旦那が息子との面会について決めようとしてきたので
「別にもう会わなくていい」と言ったら息子が「えっ?」って泣きそうな顔してたけど
今更何だとしか思わなかった
ちなみに浮気相手は離婚したら子供は母親が引き取るものと思ってたらしくて
中学生の母親になる気はないらしく旦那との結婚はナシになった
今息子から戻ってきてメールが来るけど全く心動かされないので放置してる

538 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 05:43:18.38 ID:???.net
義弟嫁がミシン借りパク→オクに流す!
2019/07/19 05:21

そこまで大きいネタじゃないから書いてなかったけど 
なんか離婚するっぽいので投下しとく 

義弟嫁の上の子が幼稚園に入る時
ミシンがないから手作りのものができない、と泣きつかれて
渋々ミシン貸したんだけど、そのまま借りパク
お盆に義実家で偶然あったのでその場で催促したら
「えー?借りてましたっけー?」とかいわれて
ムカついたので証拠のLINE見せつつ義弟にもかえすように言った。
その後、義弟から「家中探したけど、ミシンなんてない」とお詫びをされて
結局、新品を買ってくれた。
そのミシンがどうなったのかは不明だったんだけど、
それから3年ほど経ち、先日、下の子が通う幼稚園のママ友さんから借りたものを
ネットで売り払っているのがバレて
警察にいくのいかないの、という問題になったらしく
その流れで私の貸したミシンもオクで売り払ったことを白状した。
その後の弟の追及で、以前勤めていた会社の備品を持ち帰って問題になって
親が頭下げてお金払って何とか円満退社に持ち込んだことがあるとか
(多分、その備品も売り払ったんだろう)
その会社でも同僚のものを勝手に売り払っていたとか発覚。
今は離婚の話しあいしてる模様
心の底から泥棒気質というか、モラルが無い人だったんだろうなあ。

「僕のかぐや姫」
(313 ◆PYiIskS7N6)

とりあえず第一報。
着拒したので第二報はないかもしれませんが。

結婚の話がちらほら出始めた頃に、職場の新人アシスタントの女の子を妊娠させてgdgdした後、ようやくきれいさっぱり別れた元彼からです。

件名;僕のかぐや姫
内容;かぐや姫に求愛した5人の貴族はみな詐欺師だった。
でも、君は違った。嘘偽りのない、まっすぐな愛を僕に捧げてくれていた。
今なら分かるよ。
ごめん。今まで気づいてあげられなくて。
もう大丈夫だから。
今度はちゃんと受けとめてあげられるから。君の純粋な心根を。
だから…。
待ってる。
今度こそ、君を、ありったけの愛で溢れんばかりの君を!
………抱きとめてみせるよ。

かぐや姫って、私?逆?
というか、来るな待つな近寄るな。

539 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 05:43:50.12 ID:???.net
Aさんが生協の共同購入の集金当番を「私がずっとやってあげるわよ〜」と言い出した。そして数ヶ月後、生協から「お支払いが滞っているんですが・・・」と連絡が
2012/07/26 17:53

かれこれ10年近く前、社宅にいた時に生協の共同購入を利用していた。 
集金当番は月替わりで交代していたんだけれど、 
(今は個別支払いなのかな?当時は班毎にまとめて支払っていた) 
ある時Aが「交代するの面倒だから私がずっとやってあげるわよ〜」と言い出した。 
別に特別面倒なことじゃないし・・・と遠慮したんだけれど、Aが「いいからいいから!」と 
半ば強引に話を成立させてしまった。 
そして数ヶ月後、生協から「お支払いが滞っているんですが・・・」と連絡が入り、皆びっくり。 

Aに問いただすと、毎週集めていたお金をのらりくらりと言い訳して支払わず、 
パチンコにつぎ込んでいた。 
集金を元手にしてほんのちょっと儲けたことに味を占めて、やめられなくなったらしい。 
でも後はお約束の負け続けで借金地獄。 
結局どうにもならなくなってご主人が弁済したけれど、その後も平然と社宅暮らしを続けていた。 
その面の皮の厚さには脱帽したよ・・・

車で昼寝してたら、窓をガンガン叩く音で目が覚めた。
2014/06/14 05:05

今日病院に行って、予約時間までかなり時間あったから車で昼寝してたら、窓をガンガン叩く音で目が覚めた。
外にいたのは園児ぐらいの子供連れた母親で、窓を少し開けて用件を聞くと、温暖化がとか喚きながら更に窓を叩いてくる。
今日の気温でエアコンなしで車にいると確実に死ぬし、相手にするの嫌だったけど、向こうはどんどんヒートアップして、
泣き喚きながら、出て来いと窓を叩き続けてた。

警察呼ぼうと思ってたところに、誰かが連絡してくれたみたいで病院の警備員さんが来てくれたけど、
それでも収まらずに泣き喚き、腕を振り回して暴れてたと思ったら、いきなり地面を転がろうとして、滅茶苦茶熱くなってるアスファルトで火傷したのか、
「ゴオオオオオ」と嫌な悲鳴あげてた…
起き上がった後も、何故か子供を引っ叩いたりするので、警備員が応援呼んでどこかへ連れて行ってた。
キチガイは怖い。二ヶ月に一回は通わないといけないのに、また会ったらどうしよう…

540 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 05:44:31.97 ID:???.net
彼氏(今旦那)の家に遊びに行ったらカレーが出たんだけど、じゃがいものようにごろごろと…
2015/05/23 01:44

彼氏(今旦那)の家に遊びに行ったらカレーが出たんだけど、 
そのカレーにじゃがいものようにごろごろとバナーナが入ってたとき。 
バナナアレルギーだから遠慮させてもらったkら味はわからないけど、 
多分めっちゃ甘いと思う。

「××(私)が俺にすがってきてて辛い…」
(◆9/xuFW5dttVH)

元カノと比較されていつも私sageされたので別れ話。

別れる時も、「元カノはこんな風に僕を傷つけたりせんかった」とか
「元カノは希望って言うか、未来って言うか、前向きな気持ちもって別れよって言ってたし」とか。
ほぼ主語が元カノ。
それも名前じゃなく「モトカノ」。
「元カノが〜」にこの先私も含まれるようになるんだろうな、と嫌な気分だったけど、こんなのと付き合った報いだと思って耐えてた。

でもなかなか別れ話が進まなくてイライラ。
そしたら夜中メールが来た。

××(私)が俺にすがってきてて辛い…
もうたいへんで
あいつ、◯◯のことライバル視してて
××には××の良い所もたくさんあるのに
もう自分を見失ってるとしか
どうしよう?
相談にのってもらいたいんで返信くれんかな
他に相談できんから
◯◯だけは俺のこと分かっててくれるから

消したんで原文とは違うかもけどだいたいこんな感じ。
◯◯は元カノの名前(元カノって誰のこと!って聞いた時に言った名前、たぶん)
誤送信?なんで私がすがってることに?
すぐ携帯にかけたけど出ないんで腹立つから着拒。

翌日家に来たんで話聞いたら、酔っ払ってスマホ慣れてなくて操作ミスと言い訳。
つい元カノに甘えたくなって連絡しようとしたんだと。
その場で「別れなかったら父にメール見せてオマエと話し合いさせる」って脅して別れることができた。

友人(女)の話だとその後元カノに復縁もちかけて玉砕したって。
その話しながら「俺の幸せの鍵は誰がもってんやろな」って友人をチラチラ見てたって。
笑っちゃったよ。

>319
ですね…友人とふたりで笑ったあと、大きくタメ息つきました。
無駄な1年でした。

541 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:03:35.04 ID:???.net
「あの頃のような甘い甘い暮らしを夢見て震える子ウサギが... ほら、目の前にいるだろ?」
(◆CLFpJ82Jek)

大好きなご主人様とあの頃のような甘い甘い暮らしを夢見て震える子ウサギが... 
ほら、目の前にいるだろ? 
優しいご主人様はその暖かい両手でそっと子ウサギを抱きしめ、もう話さないと囁くよ 

ってメールが3日前に別れた元彼から来た。キモかった。

書き忘れ。
話さない=離さないかと。
ご主人様=私
子ウサギ=元彼

付き合ってる時もよく、俺は君に心を囚われたただの犬さ...とか、ごめんね。優柔不断な猫だからさ...とかほざいてたからその流れだと思う。子ウサギ。
前は普通の人間だったんだけど、付き合いだしてからは突然ウザキモさ爆発のナルシストへと華麗な変身を遂げた。まぁ、本性が出ただけなんだろうけど。

付き合う前に見抜けなかった自分が死ぬ程恥ずかしい。
名無しに戻りますー。

「こんな時優しい人が傍にいてくれればと思います」
(◆lD.W3IQmXcqR)

ロミオなんだろうか?
見合いをして五か月ほどズルズル付き合って向こうから断られた人から先週から何通もメールが届いています。

俺は今度部署が変わりまして慣れない仕事に戸惑いを覚えています。 
意気消沈したせいか病気になってしまい寮でたった一人で療養するのが苦しいです。 
昨日また熱が出ました。震える手でメールを打っています。 
こんな時優しい人が傍にいてくれればと思います。

こんな感じのことを延々と書かれていました。

断られたのは向こうが二股かけていた他の相手と比べられて若い向こうに軍配があがったからです。
二股も選んだ理由も見合いの世界ではよくある話だからそれほど気にしていませんでした。
まぁ多分若い相手に振られたんだろうなと思います。

断った相手がやっぱり惜しくなってもう一度お付き合いしたいって言うのも見合い界ではよくある話なんですが、その場合には仲人さんを通すのが筋。

これは遠回しに私から「可哀相!お見舞いに今すぐ行ってあげるわ!」ってのを期待されているようで気持ち悪い。
考え過ぎ?
こちらは向こうが断って来た時点でもうストーンと冷めてどうでもいいんですが。

542 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:04:08.66 ID:???.net
チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が許せない。チーズ牛丼の食券を買って店員に渡すと、明らかにクスクスと笑われた。
2020/12/27 01:33

チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が許せない。

三交代制(たまに二交替制)の職業柄、休憩時間や仕事終わりにご飯を食べに行く時は、牛丼のチェーン店に行く事が多く、件のチーズ牛丼もたまに頼んでいた。
そんなある日、チーズ牛丼の食券を買って新人っぽい店員に渡すと、何故か受け取って背を向けた後で、明らかにクスクスと笑われた。

どうしていきなり笑われなきゃいけないのか、非常に不愉快だったんだけど、後日ネットでチーズ牛丼を頼むオタクっぽい男の人のイラストが流れてきて、それが良くも悪くもバズってると聞いて、ああそうかと納得してしまった…

私は女なんだけど、肉の無いほぼすっぴんの残念フェイスにメガネで、イラストの男性の髪を長くして後ろで一結びにしたら、悔しいけど私に結構似てた。
恐らくあの店員は私の姿を見てイラストの男性を連想して笑わったんだと思う。
それ以来、何となく牛丼屋に足が向かなくなり、仮に行ってもチーズ牛丼は絶対に頼めなくなってしまった。

その事を同僚の男性達に愚痴ったりすると、彼等も同様のイラストと自分を重ねられるのを嫌がり、自然と会社近くに何軒かあるチェーンの牛丼屋には行かなくなってしまい、私と同様にコンビニ等で弁当を買ったりする様になったという。
「あのイラストのせいで牛丼屋の売上落ちてるんじゃない?」と半分冗談半分自虐で同僚の男性達は笑っていたが、実際に多少なりとも影響はあるんじゃないかとも思う。
少なくとも今の部署のメンバーは、誰も牛丼屋に行かなくなってしまった訳だし。

チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が、どういう意図であの絵を描いたのかは分からないが、まとめサイトや煽り好きな輩のせいで、「オタクっぽい顔してる人間」を叩いたり中傷するネタとして利用されている。
ネタに利用されるぐらい、あの絵からは何らかの悪意を感じているのは、実際に被害を受けた私だけなんだろうか?
結果的に牛丼チェーン店にはすっかり行けなくなってしまったので、イラストを描いた人間が許せないでいる。
彼か彼女か知らないが、名前すら分からない人間にこれだけ腹が立っているのは初めてかも知れない。

543 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:04:42.57 ID:???.net
「お前も家のことぐらいしようよ」
(◆mAUMEGKwXc)

「君が必要なんだ 
それだけじゃどうしてダメなんだ? 
俺は別にモデルみたいな美女じゃなく、東大でもなく、医者でも弁護士でもないお前でいいんだよ
お前だって別に松本純みたいな男じゃなくてもいいだろう?
何にもしないでもみんながつくしてくれる家庭、なんて庶民には無理なんだよ
お前も家のことぐらいしようよ」

婚約しそうだったのだけど別れた元彼より。

家の事=元彼の両親、祖父母、未婚の叔父、元彼の妹×2、ペットの大型犬4匹の世話と、元彼家と元彼家の持ち物の空き家2件の管理。

「老いては子に従え、というから、あなたが来たら私は一切手を出さず隠居するから」という元彼母。
なんて優しい母!と元彼は感動してたけど…
全部私に押し付けます宣言にしか思えない。
元彼父も、そんなに犬が好きなら散歩ぐらい行けばいいのにね。

キチママ、幼稚園帰りの近所の放置子を誘拐しようとして捕まる
2013/01/17 09:52

近所のママ。見た目はいたって普通、面倒見のいいひとだと思っていた。
が、どうもキチ入った人だったみたい。

近所には放置子のAちゃんて子がいて、近所ママは自分の子と一緒に遊ばせたり、
古着をあげたり、ご飯を食べさせたりしてた。
去年Aちゃんには新しいお母さんができて、公園やら近所をふらふらしていることもなくなり、
明るい子になって、よかったねと近所ママも言ってたのに。

今日、幼稚園帰りのA子ちゃんを誘拐しようとして近所ママ捕まったよ。
連れていこうとした理由は「感謝してほしいから」だって。
可哀想な子の面倒を見てすごいね、立派だねって周りから感謝してほしかった、
新しいママはきっと継子のAちゃんいじめるに違いないと思ったのに、
まるで本当の親子みたいでよかったね、よかったねって周りが誉めるのが気に入らない
前みたいに家に来てごはん食べさせてくれてありがとうって言え!って。
警察までつきそったおばちゃんが「分からないよねえ…」って言いながら教えてくれた。

さっさと釈放されたのも納得行かないが、なんかストッパー壊れちゃったみたいで、
近所のドアガンガン叩いてわめいてたよ。(今は回収されていった)

544 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:05:17.96 ID:???.net
キチママが、抱っこするからチャイルドシートなしで乗せろと言ってきた
2014/04/26 18:38

投下します
先日子供のサークル活動に行ってきたんだけど以前から香ばしいなって思ってた人がやっぱりキチだった。
当方20代前半1歳子餅
キチママ30代前半?1歳子餅妊婦
Aママさん1歳子餅

私とAママさんサークルの前から離乳食教室一緒だったもんで仲良くなりランチに行ったり遊んだりする仲でこの日も私が会員証持ってるからってお互い暇な日に某会員制倉庫店に行こうって話してました。
キチママかなり離れた場所にいたのに「どこ行くの?私も一緒に行きたいなー」って言ってきた。

Aママさんえ?ってなってたよ。
ここの住人な私は出たよ…とか思いつつ笑顔でお断り!
チャイルドシートないしって言ったらキチママ「うちは大丈夫!抱っこするから」だって。
だからそれも笑顔でお断り!
たまたまでも捕まって点数取られたくないし、事故にあっても責任とれない!それによく知らない妊婦何て乗せらんないって言ったらキチママフジコってたw
香ばしい奴?からFO認定!長々書いてすみません。
就職試験がもうすぐあるので厄落しパピコ★でした

同幼稚園のあまり接触ないママに「ウチの猫もらって。2匹飼えない?」と言われた。
2012/09/19 02:59

同幼稚園のあまり接触ないママに「あなた猫飼ってるでしょ。ウチの猫もらって。2匹飼えない?」と言われた。 
たぶんその人って猫飼ってから1〜2年くらい? 
「近所のおばあさんがネズミ捕りにほしがってますよ」って言っといた。 
「そりゃダメだ…」って去ってった。 
距離梨ママで有名だからうっかり猫の世話するとしょっちゅう家に来られそうだしね。 

だいたいレス通りのママさんですwww
あ、不妊手術済の猫が無料だったからもらったらしいです。

「飽きるくらいなら最初から飼うんじゃねーよヴォケ!」
くらい言いたいけどそのママさん一回キレると2時間くらい電話で
グチグチ文句言ってくるらしいので関わりたくないっす。

なんか猫ママさんたち数人で遊びに行った家で、それぞれの家の
間取りで盛り上がってたらキレたらしいです。
猫ママさんは帰宅後「私は個人的なことは聞かれたくないetc…」って内容の電話で
2時間話せるのは逆にすごいと思いました。

545 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:05:51.53 ID:???.net
近所の子供の同級生ママが同居している義妹の能力と労力をクレクレしてくる。要求の仕方が遠まわしで察してチャンでいやらしくて何度拒否してもゾンビの如く復活!
2020/12/16 13:44

流れトン切り 
近所の子供の同級生ママが同居している義妹の能力と労力をクレクレしてくる。 
以下、セコケチ要求 
・義妹自作ピタゴラスイッチDVDクレ 
・義妹自作飛び出る絵本クレ 
・義妹自作フェルトで作った世界地図パズルクレ 
・義妹にタダで家庭教師やらせろ。 

この要求の仕方が遠まわしで察してチャンでいやらしくて何度拒否してもゾンビ 
の如く復活して襲い掛かってきてうんざりしている。今は義妹ちゃんにも話しを 
して私が天然ちゃん装ってせき止めているがセコケチがこれ以上進化しないこと 
祈願にカキコ。今度セコケチがターミネーターにでも進化してきたらまた書き込 
むかもしれない。 

料理教室の同じグループの人達としゃぶしゃぶの食べ放題ランチにいってきた。一緒に行ってた綺麗目ママさんが「モトとらないとねー」って食べる食べる。ここまでは別に構わないが…
2021/05/03 22:59

豚切りでプチ

昨日、料理教室の同じグループの人達としゃぶしゃぶの食べ放題ランチにいってきた。

ランチの食べ放題ってディナーより安い代わりに時間短いよね。

一緒に行ってた綺麗目ママさんが「モトとらないとねー」って食べる食べる。
ここまでは別に構わないし、お気持ちは良く分かるwま、大抵食べきれなくて残すのが嫌だから消極的に盛るんだけどさw

でもここからは許せなかった。
ママさん、山盛りに肉を持ってきて、しゃぶしゃぶ鍋にどかどかと肉をぶちこむぶちこむ。
あれ?しゃぶしゃぶってしゃぶしゃぶするから美味しいんだよね?って言いたげな顔でドン引きな面々。こっちみんなw
とりあえず普通の鍋だと思えば美味しいような気がしたので、必死に灰汁をすくい、「タベラレナイヨー」連発で綺麗目ママさんのこれ以上の肉ぶちこみを阻止した。

食べ放題は嫌いじゃないけど、しゃぶしゃぶ鍋してしゃぶしゃぶできないのはちょっとねーっていうお話でした。

個人的には良くあるセコかなって思ったけどスレチだったらごめんなさい。

乱文スマソ。

546 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:30:24.26 ID:???.net
「沖縄そばにはそば粉使われてないので蕎麦アレルギーの人も大丈夫」
2020/06/24 12:47

うちのアホ義兄嫁の話書いとくw
本当は末の義妹が家を出てからって話だったのだけど義兄夫婦が不妊治療するからってことで前倒しで義実家で同居してた

義兄嫁が蕎麦アレルギーがあるのは義実家全員聞いて知ってる「お蕎麦好きなのにある日いきなり発作が出て食べられなくなった」と義兄嫁が話してた

当時義妹は高校生で修学旅行で沖縄に行った、お餞別を渡したのでお土産を買ってきたから来てねと呼ばれ義実家に行った
お土産は自宅で作れる沖縄そばで義妹が作って振る舞うと説明してたら義兄嫁が義妹をなぐった、ひっぱたいたとかじゃなくなぐった
義母が義兄嫁をなぐり倒した、義兄嫁が泣きながら「蕎麦食べられないと知ってるのに嫌がらせをした義妹は悪くないのか!?」と吠えた
義妹が泣きながら沖縄そばにはそば粉使われてないのでアレルギーの人も大丈夫とお店の人に聞いたので買ってきた、と言った

義母が義兄夫婦にこの家を出て行きなさい、援助も打ち切ると宣言して義兄嫁は「罠にはまった」と大泣きして暴れた
義兄はおろおろ義母が仁王立ちで怒って義妹は責任感じて泣きまくって本当に地獄のようだった

うちに取りなし求めたり義兄嫁が庭で土下座して撤去に手間取ったり色々あったけど翌月義兄夫婦は出て行った

「君の父が守銭奴でも 君の母ががめつくても 僕は平気だよ」
(破談済み ◆VzBgR5SI92)

メールの主は結納金と持参金がらみで揉め、破談になった元婚約者。
・結納金は払わない、持参金は持ってこい
だったので父が怒ったら、破談にされた
数日後には賠償請求されたので、弁護士に挟むぞで引っ込む

その後来たメール

タイトル 僕は平気だよ 
本文 君の父が守銭奴でも 

君の母ががめつくても 
僕は平気だよ 
君を愛してるから 
仕事も辞めなくていい
お父さんからお小遣い貰ってきても攻めないし
お母さんが家事を手伝いにきても叱らない
僕の親も判ってくれた
みんなで一緒に住もう

弁護士入れて訴える、と言ったら止まった
念のため着信拒否もした
最近、元婚約者が結婚したらしいので安心してカキコ

547 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:31:00.65 ID:???.net
コウトがちょっと問題有。実害は無いけど一度言い出すと聞かない、しつこい。コウトと二人になった時「お義姉さん、AVでてたでしょ?」と…
2017/02/23 12:24 

旦那と義実家に行ったときのこと 
良ウトメなんだけどコウトがちょっと問題有 
実害は無いけど一度言い出すと聞かない、しつこい 
旦那がトイレに立ったかなにかでコウトと二人になった時、コソコソ近づいてきて「お義姉さん、AVでてたでしょ?」ニヤニヤ と、私に耳打ち 
まっったく身に覚えがないので「なんのこと?」と聞くと「いやいや〜 俺見ちゃったもんwww」ニヤニヤ 
続けて「黙っとくから、兄貴に内緒で今度ヤラせ・・・」とか言い出すから 
「知らないよ!!」と家中に響く声で怒鳴ってしまった 
何事かとウトメと旦那が飛んで来ると 
コウト「お義姉さんがAV出てるの見つけちゃってさ〜聞いてもしらばっくれるんだよ〜」と 
・・・・おまえ、黙っとくから〜って数秒前に言ってたくせに 
ウトメも旦那も「そんな訳ない」と言ってくれたけどコウトは「間違いないって〜」とヘラヘラ 
あまりにもコウトが自信満々なので「じゃあ、ここで見せてください」って言ってみた 
かくして義実家のリビングで家族そろってのAV鑑賞会が始まった 

コウトはニヤニヤしながらPCとテレビをつなぎ動画が再生される、映し出される問題の女優 
少し似てるかも?目が似てるかな?くらいのレベル 
なにより決定的に違うのは胸。もうね、3カップくらい違うの。女優の方が断然大きいの。 
丁度そこが強調されて映し出されたところで旦那が「別人だねー」と言ったので引っ叩いてやった 
コウトも本人と見比べて気づいたらしく「あれ〜?おかしいな〜」ととぼける 
腹が立ったので「別人だとわかったと思うのでもう二度と黙っててやるからヤラセロなんて言わないでください!」とわざと大きな声で言った 
結局、私はウトメに馬鹿息子がごめんと謝られ、コウトは旦那とウトメに散々叱られて終了。 
義理実家でAV見ましょうと言ったのが私のなかでDQN返しのつもり。 

結局家から逃げた末の妹が旦那子供連れて帰って来て家を継ぐことになって長男夫婦は家を出されることになったので、義兄嫁は被害者かもしれないけどスとーカーの時は本当にひどい目にあったのでこちらに書きました。 

548 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:31:36.48 ID:???.net
義兄嫁(元だけど)から呪われたことあるよ
2014/07/04 07:52

十年ほど前だけども、心を病んじゃってた義兄嫁(元だけど)から呪われたことあるよ 
同居長男家に子供がいなかったから周囲は皆気を使って、私も生んでも特に連絡しなかったのに
私実家まで出産祝いをわざわざ持参した中に、お札に変なおまじない?とベビー服にでっかい針が仕込んであった
おまじないはともかく、針は洒落にならないから義実家と義兄に連絡入れた
義兄嫁は「私さんの実家には行ってない、嵌めようとしている」と言い張ってた
でも実母もいたし、証拠もあったので撃沈
結局それが決定打になって義兄夫婦は別居
1年以上どろどろやって離婚した

そのあとに姑から聞いた、義兄夫婦が離婚後数年してからの後日談
あるひいきなり元義兄嫁から「再婚しました。子供もできた。種無しはそっちだプゲラ」の電話が来たらしい
ちょうど同じ時期に義兄も再婚して子供もできた
相性の問題だったようなので双方のために離婚して良かったようだ

寝台特急カシオペアにまで犬を持ち込んでいるDQN飼い主がいる。それも2匹も
2016/08/17 17:10

このスレに鉄道好きはいる?

寝台特急カシオペアにまで犬を持ち込んでいるDQN飼い主がいる。それも2匹も。
白い、たぶんマルチーズか。

持ち込料金270円を払ったというから、コッソリ隠して持ち込んだわけではない。
しかし、
「乗務員さんに吠えちゃって、乗務員さんがビックリしてました(テヘペロ」
「車掌さんからは、お水を飲むときとトイレの時はキャリーから出してあげてもいいですよ、
と言われました」
の次に、なんと犬2匹がベッドの上で寛いでいる写真をシレッとアップ・・・。

「水を飲むときとトイレのために、キャリーから出してもいい」を、
DQNは、「犬をベッドに上げて遊ばせたり寝かせてもイイ」に勝手に変換するわけか。
なるほどな、個室だからバレなきゃ何してもいいもんね。

バカッターのアイスケース野郎の画像を見た時に通じる不快感を催すブログだった。
こういうのを他のバ飼い主が見て、また真似したりするんだろうなあ、きっと。

「わんこといっしょ」「寝台特急カシオペア」と検索したら、すぐにヒットするはず。

549 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:32:12.60 ID:???.net
去年の母の日に、実家に花を持っていったんだ。母にとって節目の年だったんで、かなり豪華な花束にしてもらった。そしたら兄嫁、それを持ってかえろうとしたの。
2013/09/08 11:39

去年の母の日に、実家に花を持っていったんだ。 
母にとって節目の年だったんで、かなり豪華な花束にしてもらった。 
そしたら兄嫁、それを持ってかえろうとしたの。 
母の日だから花束は兄嫁のもの、私母はもう「おばあちゃん」だからって。 
あまりの言い草に父と私が怒って兄嫁は実家に出入り禁止。 
あとで兄が謝ってきたけど、兄嫁からはひとこともなし。

兄嫁はいつものように勝手に姪を母に預かってもらうつもりだったらしい。
母が「今日は娘が食事に連れて行ってくれるので」と預かりを断ったら
「あなたはもう母親じゃなくて祖母なんですよ
だから母の日を祝ってもらうのはおかしい」
みたいな事を言って花束を持っていこうとしました。

私はこのあたりでは老舗の和菓子屋に勤めてるのですが、話をしたこともないセコケチママが突然
2020/07/25 23:11

じゃ、私も待ってる間に泥報告。
私はこのあたりでは老舗の和菓子屋に勤めてるのですが、
どこで聞きつけたのか、子の同じ幼稚園の話をしたこともないママが突然
「賞味期限切れのお菓子って持って帰れるんでしょ?それちょうだい」と言ってきた。

確かに持って帰れるけど、それは味の勉強程度の量だけ&許可書類出しての事。
部外者には秘密だし、「そんな事はしてませんよ。全部廃棄処分です。」と言っておいた。

嘘とかずるいとかケチとか散々言いつつ、その場は退散した。
その後は一切関わりが無かったので、すっかり忘れていたら、
仕事中、外で作業してた店長が「警察呼んで!!」と叫んだので、

何事かと見に行ったら、例のママがゴミ置き場で店長に押さえつけられてた。
どうやらゴミ袋を漁っていた所を店長に見つかって捕まったらしい。
「私は〜さんの友達で!!幼稚園の!!」とか叫んでたけど、
「え?知りません。娘の幼稚園一緒の人ですか?へぇ〜そういえば居たような?」とか言いつつ警察呼びました。

ゴミ置き場の鍵も壊されてたので器物破損。
それにしても、ゴミの中のお菓子食べるつもりだったんだろか…

550 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:32:52.59 ID:???.net
「車で障害者ひいちゃってさ〜」
2012/07/10 23:02

数ヵ月前、都内のセルフカフェにて。 
隣の席に20歳くらいの女の子、その母+叔母らしき人。

女の子がでっかい声で
「このあいだ私、車で障害者ひいちゃってさ〜。
 よけようと思えばよけられたけど、
 車が傷ついたらイヤだから、そのままひいちゃった〜」

母親も「うんうんそうなの、大変だったの」
叔母も「あら○ちゃんそれは災難だったわね〜」みたいな調子。

あげくのはてに、やれ保険屋との交渉が大変だったの、
一応見舞いにいったがキモかっただの延々と大声で話し続けてた。

本当にイヤな気持ちになりました。

料理教室に通っていたときに、同じ受講生の既婚男性に告白された。それが何故か、男性の奥さんから不倫認定された。
2020/01/12 22:04

料理教室に通っていたときに、同じ受講生の30代の男性に告白された。
私はこのとき恋愛をする気が無く、お断りしたのでメアドの交換もしてないし、それ以降も会話は無し。
しかも男性は既婚。気持ち悪かった。

それが何故か、男性の奥さんから不倫認定されて責められた。

なんと男性が、私と相思相愛で身体の関係もあるから離婚して欲しいと奥さんに迫ったらしい。
会ったことも無い男性の知人が、いつどこどこで私と男性が食事をしていたとか、ホテルに入って行くのを見たという謎の証言をし始めた。

料理教室で告白を断っていたところを見ていた人もいるし、食事をしたとされる場所やホテルの場所はどこだったのかと知人とやらに問い詰めるとダンマリ。
私側が徹底的に調べあげると知って、やばいと思ったのか、忘れたとか覚えてないとか言い逃れ。
それに加えて連絡を取り合った形跡もないことに気がついた奥さん側から謝罪があってようやく終了。

男性は、奥さんに嫉妬させたくてやらかしたんだって。
赤ちゃんに構いきりで不満があったらしい。
ふざけんなよ!慰謝料請求してやる!と思ったけど、その金は赤ちゃんに使ってやれと思って請求しなかった。

でも奥さんは、離婚して慰謝料と養育費を請求すると言っていた。
その一部を私にと言ってくれたけど断った。

書き忘れ。知人とやらには慰謝料を請求するつもり。

551 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:48:07.02 ID:???.net
家系自慢がウザいウト。「わが家は○○藩で八百石をいただき奉行職を拝命し云々…薩摩の田舎者どもとは云々…」
2019/11/29 02:03

家系自慢がウザいウト。 
コウトさんの彼女が婚約挨拶に来たんだけど、
「わが家は○○藩で八百石をいただき奉行職を拝命し云々…
維新の時は薩長を相手に○○藩ひいては将軍家のために最後まで戦い云々…
将軍家の恩義を忘れて刃を向けおった薩摩の田舎者どもとは云々…」
彼女さんは薩摩あたり出身。知っててやるから質悪い。

私も土佐出身でさんざやられたから助け船出そうかとしたら、彼女さん、にこにこと
「そうなんですかー。ウチは徳川旗本なんですー。
維新でも最後まで忠義尽して慶喜公について静岡まで行ったんですよ。
その後どういうわけか代々南へ南へ流れて父の代から九州ですが」
家系自慢のウトが二の句継げなくなるの初めて見たw

二か月ぐらい前義弟嫁から私に電話があったよ。義実家に同居するから義弟嫁に給料を支払って欲しいって。
2013/01/10 03:57

二か月ぐらい前義弟嫁から私に電話があったよ。
義実家に同居するから義弟嫁に給料を支払って欲しいって。
我が家は自営なので、名前だけ従業員にして義実家に同居する対価として
給料が欲しいんだって。
なんで私に?それは義弟の要求?と聞いたら、進んで地獄に行く同志に
補給する気持ちは無いのかって怒鳴られた。

自営の社長は旦那だし私はあくまで一従業員だからなんの権限も無いって
言ったけど聞きゃしない。
旦那に相談したら義弟に連絡したみたいで、それから電話は無くなったけど
義弟一家の義実家同居も亡くなったと義父から連絡があった。

義弟の勤め先の工場が閉鎖され希望退職を募っていたので応募したと聞いた。
望めば勤務先は遠方だけど退職しないで済んだのに、地元を離れたくないと退職を選んだとか。
退職のため社宅も出なくてはいけないけど、アパートの敷金礼金がもったいないのでと
義弟が希望した義実家同居だったから、義両親は同居でなくても困らないらしい。
もともと同居は希望してない人たちだったし。

結局義弟一家は賃貸を借りてこれから求職していくとか。正月も義実家に行かないと言っている
らしく会わなくて済む。

552 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:48:43.10 ID:???.net
タッパー片手に嵐のような勢いで試食品を詰め込みまくってるオバサン
2013/03/19 15:24

んじゃここで先週見たセコママ話でも
近所の農協系のスーパーはハムとかお肉とかの試食をよく出してるのが特徴なんだけど
タッパー片手に嵐のような勢いで試食品を詰め込みまくってるオバサン見たよ
思わずポカーンとしてたけど2週目に突入してきて今度は幼稚園児くらいの子供を連れて
子供が試食品を大量ゲット→親のタッパーにイン の流れだった
さすがに店員も注意したけど「さっきは私、今度は子供。人が替わってるんだから問題ない。」とか言いながらタッパーいっぱいにしてた
最近常識とか良識とかって言葉が死語なんじゃないかと思えてくるね

あと俺の転勤にちょっとアレな姉夫婦(子持ち)が着いて来させろとやばいんだけどどこで相談したらいい?
家族はもうなんかだめだ
力にならん

嫁はロシアクオーターで髪の色がかなり明るく、生徒指導からロックオンされて黒髪毛染め指導を受けた
2019/12/17 08:57

うちの嫁はロシアクオーターなんだが外見は至って日本人、ただ髪の色だけがかなり明るいんだ
嫁が中学3年の時新任の生徒指導からロックオンされてありがちな黒髪毛染め指導を受ける
しばらく抵抗するも茶髪を染めさせられたDQN連中からも糾弾されて段々と窮地に

これまた有り勝ちだが嫁はスキンヘッドで登校した、すると生徒指導や他の教師は黒髪のカツラを付けろ取りあえず伸ばせ等と路線変更、けど嫁は断固拒否する勢いで「髪が伸びないんです」とかわしながらスキンヘッドを維持

そのまま3ヵ月ほどを一休さん状態で過ごす、ところが所属するバレー部最後の大会で県下ベスト8まで進んだ事でちょっとした話題になり(嫁は副主将)
何処からか教育委員会に話が廻り大混乱、結局校長教頭以下教師全員が平謝りする事態になったらしい

当の嫁はバレー命だったので「ゴタゴタになる位なら髪なんざ要らねえ!」と言う気持ちで傷付いた程でも無かったと言うが…

御前様の前は必ず連絡する事、の協定を破ってこっびどく無視された後一ヵ月程で許して貰ったんだが内心、なんて頑固な女だと思った後にこの話の詳細を聞いて心が修羅場だったので
ここに書いた、さっさと手を付いて全力で謝っておけば良かった

553 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:49:20.47 ID:???.net
「俺はピーターパン。 そうさヴェンディを迎えに行くピーターパン。」
(◆DLBGiqeneI)

皆さんのにくらべると短いですが、元彼メールを投下します。 
昨夜きたメールです。 
一か所ほど、とんでもない誤字がありますが、そのまま書き写してますので。
あと、うざったい絵文字も省いてます。

件名・ホントに梅雨かよ?
本文・
ずっと晴れだよな。
天気予報の人もアテにならないよな。
明日も雨は降らないみたいだな。
どこか遊びに行かないか?
俺はピーターパン。
そうさヴェンディを迎えに行くピーターパン。
何時に行けばいい?
教えてくれ。

返事はしてません。
次のメールも来てませんが。

夫婦喧嘩した際に嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられ、重度の蕎麦アレで約10日は生死の境を彷徨った
2014/04/10 11:36

嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられた事。
私は結構重度の蕎麦アレで、約10日は生死の境を彷徨った。
離婚してまだ1ヶ月だが、驚くほど落ち着いてるよ。

お互いにアレ持ちで、尚且つお互いに知ってて気を付けてた。
(嫁はバラ科の植物や果物のアレ)
結婚記念日にケーキと花束買って帰ったんだが、
花束選んでる時に服にバラの花粉か何かが付いたのか、
嫁にアレルギー反応が出てクシャミや咳が止まらず。
その時の事を根に持たれてた様で、些細な事で夫婦喧嘩した際に
蕎麦粉の袋を投げられた上に嫁が逃げた。
嫁のアレは比較的軽いけど、自分のアレは症状が重く、
顔はブクブクに腫れて呼吸できず。
嫁はさっさと出てったもんだから、死にもの狂いで119に電話したけど
そのまま気を失って、目が覚めたら病院でしたとさ。

嫁は私の症状がここまで重いものとは把握してなかった、
クシャミや咳で困ればいいと思った様だけど、
自身もアレ持ちでありながらこんな事出来るんだから
これ以上の夫婦生活は無理と思って離婚したよ。
と、まぁささっと書いたから繋がりが判りにくいかも知れないけれどもご容赦願いたい。

後、嫁にアレルギー反応が出たときは救急病院まで直行したよ。
普通アレルギー反応が出たらこんな対応するだろうに、
何故蕎麦粉投げたしと思わずに入られなかったなぁ。

554 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:49:58.16 ID:???.net
義母から電話きて『この前あげた○○のタダ券、使った?近所のAさんのお嫁さんとお孫さんが来て欲しいって…』と。玄関で粘ってるらしい。もう使ったからと言ったが…
2021/03/03 07:19

キター…

今義母から電話きて 
『この前あげた○○のタダ券、使った?近所のAさんのお嫁さんとお孫さんが来て欲しいって…』 
と。玄関で粘ってるらしい。もう使ったからと言ったが…餌付け済みなんだよ…
お孫さん○○行きたーいと駄々こねてると。あーあ。
義母は断ったが粘る粘る。
先週トメ仲間で分けるからお古ない?と聞かれ服やら玩具やら
衣装ケース四箱分あげました。それをA嫁が独り占め。
嫌な予感したんだけど、早速来たな。しかしセコケチすげー…

「姉さん。遮らないで。」
(◆CNzl7XLdTM08)

こっちでいいのかな? 

元彼は家族が嫌いらしく、いつも悪口ばかり。
ただ、昔家を出た姉だけは好きで、姉のことはベタボメだった。
よく知らない彼家族の悪口や、全くしらない彼姉の自慢されてもヘーソーナンダーしか言いようがないが、たまのことだし他は楽しい人だったので別に気にしてなかった。

が、そのうち些細なことで私sage彼姉ageをやり始めた。
ティーカップの持ち方が彼親に似て品がない、彼姉はもっと上品だったとか、ごみの分別がおかしい、彼姉はこうしてたとか。
(そもそも彼と私は住んでる自治体が違うから、分別基準も異なる。)
なにかにつけ彼家族の話が出るようになり、うざくなって別れた。
別れる時も、姉さんは〜親父は〜とブツブツ言ってた。

で、メール来た。別れてすぐ着拒してたら別アドレスから。

姉さん。
◯(私)との別離。
苦しい。
汚ないゴミ共との血の繋がり。
姉さんだけが希望。
否…もう姉は助けてくれない。
◯。
姉さん。
皆俺を捨てて去っていく。
◯。俺から逃げないで。
◯なら姉さんになれる。
◯なら姉さんを消せる。
姉さんなら◯になれる。
姉さん。
遮らないで。

意味分からず怖。
この後、兄がこっそり彼家族に電話して聞いてみたところ、家出した彼姉ってそもそも存在しないって。
それから何事もなく2年経ったので記念書き捨て。

555 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 06:50:35.49 ID:???.net
燃えるゴミの捨てる日の予定前日、知らない人が訪ねてきた。「私は明日朝早い。だから私の代わりに燃えるゴミを捨てろ」
2020/10/21 03:02

超ミニキチだが、ここは一つ
文才は0だが

マンション住まい。燃えるゴミの捨てる日の予定前日、知らない人が訪ねてきた。インターフォンで話を聞くと
「私は明日朝早い。だから私の代わりに燃えるゴミを捨てろ」とか言ってた。
うちのマンションは倉庫型のゴミ捨て場で、捨てるところを分けてるから、回収日の朝に置かなくても前日だろうがおとといだろうが捨てることができた。そのコトを説明し、今から行ってきては?と言ったら
「何よ!人が頼んでるのに!もういい!」みたいに言われてインターフォン切られた。ドアの蹴られた音もした。
後日お隣さんに話をしたら、色んな人に回っていたらしく、パーティかなんかをしてでゴミの量が尋常じゃなく増えて、自分で捨てるのが面倒になったらしい。

終わりです
分かりにくいなorz

行きつけの喫茶店で昼飯食べてたら、ベビーカー押したり2,3歳ぐらいの子供連れた母親のグループが入店してきた。でも、その喫茶店は未就学児及び低学年児童入店お断り。
2016/04/16 08:50

今日の昼に行きつけの喫茶店で昼飯食べてたら、ベビーカー押したり2,3歳ぐらいの子供連れた母親のグループが入店してきた。 
でも、その喫茶店は未就学児及び低学年児童入店お断り。 
当然店主がお引き取りをと言って帰ってもらおうとしてたけど、そこからが凄かった。 

「子供入店禁止とかおかしい」「子育てしてるママに、ゆっくりご飯食べるなっていうのか」「私達は何も迷惑かけてないのに」等と喚く喚く… 
母親4人がひたすら喚いてたけど店主は譲らず。前にも子供連れで断られて、文句言ってる母親に遭遇したことあったけど今回のは特に酷いなと思ってたら 
そのうちの一人がいきなり「ぎゃああああああああああぁ」と叫んでそのまま床に這いつくばって、更にキチガイみたいな声で泣き喚き始めた… 
一発で食欲なくなるぐらい、汚い声という表現が一番しっくりくるかもしれない。その声に他の母親も引いたみたいで、キチガイを置いてそのまま帰っていった。 
泣き喚くのをやめないキチガイはどうしようもないので、警察呼んで引き取ってもらってたよ…

556 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 07:06:34.44 ID:???.net
「終わった事っていうのは無かった事と同じ。」 
(◆ASOZ3GVH0Ixq)

終わった事っていうのは無かった事と同じ。 
母や弟についてわだかまりがあったのは確かかも知れない。 
でも過去に捕らわれたままじゃ未来に向かって歩めない。 
下らない事はもう忘れよう。 
俺たちの未来について、楽しい事だけ考えて前に進んでいこうじゃないか。 
おまえを愛するロミオより。 

▼返信▼ 
私たちの結婚生活は終わりました。 
悪夢でしか無かったその期間も、私の記憶では無かったことにします。 
◯◯さんのお母さんも弟さんも、確かに酷い人でした。 
でも結婚生活の最大の障害は、◯◯さんです。 
◯◯さんにとらわれていたら、私は未来に進めません。 
◯◯さんのことはもう忘れてました。 
どーぞ◯◯さんは◯◯さんで楽しいことだけ考えてたらいいんじゃないですか? 
私には関係ありません。 

結婚後に私(妻)の位置付が(元)義母・義弟以下とわかって修復不能まで冷えきって別れた。 
家族の枠からはじかれてた(元)義妹は当初私に関心が無かったが、私が虐げられていくと少しずつ助けてくれるようになった。 

ロミオは暴力は無いが味方の振りして義母・義弟と争わせ、最後は私が悪いってことで収拾してしまう。 
義母のイビリも義弟のセクハラも嫌ではあるが大したことは無かった。 
気は強い方なので、正面から戦うことも出来た。 
しかしロミオに後ろから撃たれて挟撃され、病んでいった。 
半無視・半奴隷状態の私に色々手を貸してくれた義妹のおかげで離婚もなんとかなった。 

義妹も一緒に逃げようと誘ったが、 
「ヘーキ。あいつらより私のが強い。あいつら弱いから私を無視するしかないんだよ。」 
と言って残った。 
義妹からのメールによると、私の返信+アドレス変更でキレて義母・義弟相手に暴れてるらしい。 

>853 
正直たまに思い出して怒りを覚えますが、普段は開放的気分のあまり全く思い出しません。 

省略しましたがロミオは過去に元義弟の彼女にちょっかいを出してたようで、元義弟のセクハラはその仕返しもあったようです。 
ロミオが暴れる様を見て元義弟が煽り、元義母がオロオロする状態でカオスらしい。 

557 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 07:07:10.50 ID:???.net
スーパーのサッカー台で、牛肉買った人に「牛脂を余分にもらってきて私にくれ」とせがんでる人がいた。
2014/08/11 06:39

さっきスーパーのサッカー台で、牛肉買った人に、 
牛脂を余分にもらってきて私にくれ、とせがんでる人がいた。 
腰は低いし丁寧語なんだが、断られても食い下がって離れず、 
子連れで哀れっぽい表情で、この子のためにおねがいしますよ…と。 
騒ぎになりかけで店員も寄ってきてたし、関わりたくないので逃げてきた。 

ああいうのほんとうにいるんだなあ、つか牛脂ぐらい買え。 

「マイフェアレディって映画を知ってる?今度一緒に見よう。俺ときみの物語だよ。 PS・●●の学校、確かブルマだったよね。今度持ってきて」
(◆Stw.e6Ocjg)

昔もらったロミオメール。

当時、私15歳、相手24歳。
付き合っているわけではなく趣味の集まりで顔を合わせてる程度。
実家だから大丈夫と初めて相手の家にお呼ばれしたとき、実家なのは本当だったが既に両親亡くなってて
実質一人暮らしだったのが到着後に判明。
やべえと思ったところを寝室に連れ込まれて寝床に押し倒された。
その枕元に□リ系のエ□本(女の子がランドセル背負ってるレベルのガチ□リ)がびっしりつまった
カラーボックスが目に入り、さらにいろんな意味でやべえと相手を振り切り即逃亡。

その後もらった相手からのメール

「●●(私)へ
嫌なことから逃げるのはお前の悪い癖だ。いつかは経験しなくちゃいけないんだから早いに越した事はない。
俺がきちんと全部教えてやる、今回の事は水に流すから来週の日曜日には相応の覚悟を決めてきなさい。
お前はまだ子供なんだから、大人の俺の言う事を聞くのが当然であり正解なんだ。
少し厳しいかもしれないけど、これは言わば愛の鞭だからね。俺の歩む速さに合わせて背伸びをすれば
いつかそれは背伸びじゃなくなる。
マイフェアレディって映画を知ってる?
今度一緒に見よう。俺ときみの物語だよ。

PS・●●の学校、確かブルマだったよね。今度持ってきて」

大変にキモかったので一切無視、その後暫く通学の最寄り駅を張られたりしたけど何とか絶縁。
ヒギンズ教授はイライザのブルマ欲しがらねーよ。

558 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 07:07:46.34 ID:???.net
限定販売のネズミーシリアル買ったら、見知らぬ子連れに「そんなの栄養にならないから、うちがおやつで食べてあげる」と手出された。
2018/11/30 15:27

質より量って思うんじゃない?

スーパーで最近娘がハマった限定販売のネズミーシリアル買ったら 
見知らぬ子連れに 
「そんなの栄養にならないから、うちがおやつで食べてあげる」 
と手出されて、大笑いしたらどっか行った?(´・ω・`) 

どっか行った・・・と思ったらカウンターでこっち指差して何か言ってるから 
自分もカウンター行って、レシート出して 
「購入したのよこせと言われて困ってたんです」 
って言うと、カウンターの人が上の人を呼ぶみたいな感じになった途端に 
「ケチ!!助け合いも知らないの!!」 
と子供抱えて走っていった。
「初対面の赤の他人に、いきなり助け合いって言われてもなぁ・・」
とつぶやくと、カウンターの人が同情してくれて、粗品のティッシュくれました。

家の庭で時々BBQをやっている。丘の中腹にあって眺めもなかなかいい。今週末に、近くの港で花火大会があり、それもよく見えるなかなかの特等席だ。
2018/01/12 17:05

家の庭で時々BBQをやっている。
丘の中腹にあって眺めもなかなかいい。
今週末に、近くの港で花火大会があるのだがそれもよく見えるなかなかの特等席だ。

昨日の日曜日、突撃された・・・orz
玄関前の掃除をしていたら見知らぬ女性が声を掛けてきた。
思い出しても眩暈がするので大筋を箇条書きに。

・花火大会のときに庭を貸せ。
・ママ友も何組か呼んでくるけど貴方たち(私たち)も参加させてやってもいい。
・BBQの道具貸せ、冷蔵庫貸せ。

もうほとんど人外の思考。いや既に思考とも言えるようなものでもない。

そのプロセスを考えるのも鬱陶しいので、
「ダメ、いや、なんで? 貸すつもりはないし、もし無理に押しかけてきたら警察に届ける」
と言ったら、
「もう、ママ友にも話してある!あんたはあたしの尊厳を踏みにじった!
 人の幸せを邪魔するな!」
という捨て台詞はデフォですね。

一応、親しい近所の人たちには連絡しておいたけど今のところ私たちの家だけみたい。が気に言ったのだろう・・・?

559 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 07:08:22.46 ID:???.net
ちょっと贅沢しようと燻製を作ろうとしました。河川敷にて燻製中、出来上がりそうかなということでキチ家族登場!
2015/12/14 14:34 

よーし許可がないけど独身男書いちゃうぞー。 

自分は元自衛官で3年勤めたのだが視力の悪化でいろいろと考えて再就職しました。 
ですが再就職先がブッラクすぎなので今月辞めたんですが新たに勤め先がみつかり。 
ちょっと贅沢しようと燻製を作ろうとしました。 

燻製は拾ってきた1斗缶とダンボールと100均の金網×3で燻製の釜?つくって元手はほぼ0。 
久々にやるかーと下処理した食材もって河川敷にて燻製中出来上がりそうかなということでキチ家族登場。 

キチ家族は30前半くらいの夫婦どちらもジャバザハットみたいな見たいなみためと同じく初期のハリポタのダドリーみたいに肥えたガキ。 
キチどもいわく 
・こんなところで焚き火(燻製です)して迷惑 警察に言われたくなきゃ燻製と迷惑料よこせ 
・一人暮らしの男が贅沢するなするな(肉も魚も5000円いかんわ)家族の私たちに提供すべし 
・一人暮らしなら暇だろうから毎週燻製作って持って来い 費用はもちろんおれもち 
という斜め上理論を展開された 幸い俺はこのスレをしっていたので最初から携帯の録音機能をつかってたんだが。 
さすがにイライラして「これ(ダンボールのこと)は300円でお譲りしますよ金網もって帰るならただでどうぞ」と言ったらなんか俺のさめた態度がおきに召さなかったらしい。 
旦那に胸倉つかまれて至近距離で罵詈雑言 妻もなぜか足蹴ってきた さすがに俺から手を出すといろいろとアレなので 
3回警告したあとそれでもやめないので実力行使で拘束そくKに通報 二人とも傷害(足に内出血)で御用ぽいです。 
もともとトラブルの多い奴ららしくマークされてたみたいで執行猶予中らしく今回ので完全に塀の向こうに行っちゃうそうです。 

なんかgdgdとすんませんした! 

>>39 
あんがとw 

別に野球場とかになってるわけでもないしきちんと水入りバケツも置いてた 
更にはマンションが近くにあるけど煙が行かないように風下でしてた。

生まれも育ちも大阪だがこういう奴が多いから馬鹿にされるのか?
淀川の河川敷公園までいけというのか・・・・遠いわw

560 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 07:08:59.54 ID:???.net
元カノは周囲から「パンコ」と呼ばれてたらしい。その意味は…
2016/12/16 19:13

短期間付き合ってた元カノは 
付き合う前は天然の明るい元気な子だと思ってたけど 
付き合い始めて同棲すると上手くいかなくなった。 

天然っつーか常識とか話が通じない。
喧嘩になると家出して出会い系で男を見つけて、
そいつの家に転がり込む。
そして2〜3日経って帰ってくると
「行く所がないからネットで知り合った人の家に泊めてもらったら
やられちゃたよー」て泣きついてくる。こっちが泣きたかった。

元カノの友達から堕胎経験もあると知らされた。
エコー写真を見せてきて「妊娠しておろしたよー」て軽く言ってきたらしい。
写真の裏に「私は赤ちゃんが可哀想だと思いました。
今度は生んであげたいと思いましたハート」て
他人事みたいにメッセージが書いてあって、
これ以上付き合いたくないと思って距離を置いてるって。
元カノは空気読めないから距離置きに気付かなかったけど。
周囲からパンコと呼ばれてたらしい。
パンクしたマ◯コって意味だそうだ。俺も無理になって別れた。

最近電車で会って話かけられて少し話したら、知的障害があるって診断されたそうだ。
B2なんだよーてニコニコしてた。調べたら軽度の知的障害らしい。
どうりでなぁって納得と、大人になって診断されることがあるんだって驚きの両方だった。

今妊娠中。お腹の子の性別はまだ不明。実家で兄嫁と話してて私が「女の子がいいと思ってるんだよねー」と言ったら
2012/07/22 07:22

今妊娠中。お腹の子の性別はまだ不明。
実家で兄嫁(2人の男の子持ち)と話してて
私が「女の子がいいと思ってるんだよねー。服も可愛いし、
おっとりしてるしー男の子は大変そう…」
と言ったら
「もうお腹の子の性別は決まってるんだし、あまりどっちが良いって言わない方が良くない?
というか、コトメちゃんからしたら私の状態って最悪なのね」
と言われた
もうフォローに焦った焦った
ちょっと被害妄想が大きすぎないか?どっち希望かくらいは言っても良くない?
兄嫁は口には出さなかったけどきっと女児が欲しかったんだろう
もしお腹の子が女の子だったら嫉妬されるんだろうか

561 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 07:34:23.10 ID:???.net
幼稚園年長息子の友達ママ。裕福だしいつも身綺麗にしてて好感持ってたんだけど、先日そのママさんと、焼きたてパン食べ放題ランチに行った。そしたら!
2020/07/31 21:46

幼稚園年長息子の友達ママ。 
裕福だしいつも身綺麗にしてて好感持ってたんだけど、 
先日そのママさんと、焼きたてパン食べ放題ランチに行った。 
そしたら彼女、ジップロック持参、机の下でパンを詰め込む詰め込む。
仰天したし、何より恥ずかしくて死にそうだった…。

近所にAさんBさんという美形が二人住んでいる。2人をニヤニヤ見ていたCママが、聞いてもないのにAさんBさんでの妄想を語ってくる。そして変な方向に脱線!
2017/11/05 12:02

近所にAさんBさんという美形が二人住んでいる。きっと女性からもモテるだろうと思うが、少し勿体ない事に2人はアッー!
そんな2人をニヤニヤ見ていたCママ。
腐の人で聞いてもないのにAさんBさんでの妄想を鼻息荒く語ってくる。
そんなCママ、腐妄想から変な方向に脱線。
どこをどうしたらそんな妄想に行き着くのか理解しかねるが、AさんはBさんという恋人がいながら最近は女が気になってしまう。あぁ、Aさんを惑わしてしまったアテクシ罪なオンナ…!という妄想にはまりこむ…
Cママ妄想だけで我慢出来なくなり、やがて「女に興味を持つのは男として当然よ怖がらないで!素直になって!」とAさんに下着姿で凸したらしい。
勿論逃げられる、そして断られる。しかしそこでAさんは女側と判明。
カップリングが許せないだとか、自分がBさんに劣るはずがないとか意味不明な怒りを撒き散らしAさんBさん両方へストーカー行為を繰り返した。

本日めでたくCママは実家に返品されたそうです。
色キチ腐ママの話でした

下着は知らないけど、手紙はポストに入れてたみたい。
でも手紙はイタズラだろうと思ってAさんBさんはスルーしてたとか。
で、Cママが暴走して、マンションの駐輪場でAさんに凸。
監視カメラあったから、Aさんにあらぬ疑いがかかることはなかったみたい。

AさんBさんの関係は、ご本人達からのカミングアウトにより知りました。
Aさんが女側というのは、ファビョったCから聞いただけですから、判明というのは可笑しかったですね…すみません。

562 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/02(水) 07:35:00.61 ID:???.net
「俺、ものすごいお前を甘やかしてた。他の女といろいろしたいのを我慢したり、割り勘したり。」
(◆cSeklWthq.)

元彼は浮気性な人だった。
趣味をころころ変える、んで趣味を変えたら仲間を欲しがり、その仲間と浮気しちゃう。
一回目はギター教室で生徒の女の子と。
私が次やったら別れると宣言した後、料理教室に通いだした元彼はそこのマダムにお小遣いもらってお泊りする関係に。
即別れて、それから5か月できたメール(メール自体は古いものだけど、今度携帯変えるので投下。

「お前と別れて、マダムさんと付き合ってわかったよ。
尽くされる方が幸せだって。
俺、ものすごいお前を甘やかしてた。
他の女といろいろしたいのを我慢したり、割り勘したり。
その分、返してくれよ。
マダムさんみたいな財力は無くても、ほかにできることあるだろ?
これは俺の権利だから。
もう別れたとかお前が嫌だとかじゃないから」

共通の知り合い(元彼の血縁)にこのメールを見せ、説教してもらったためその後は接触なし。

子「わ!ひまわりだ!!種取れるかなぁ?」父「1か月経てば種が取れるから、そしたら取りにこよう!」子「やったぁー!」 このひまわりウチのですけど!?
2017/09/12 15:05

うちの庭(道路側)に大きいひまわりを植えてて、もう枯れちゃったんだけど
あとは十分枯らして種を取るだけの状態になってて、友達の子供に種をあげる約束をしていた。
この前の夕方、どこの家かわからないけど40代くらいの父親と小学校低学年くらいの息子が家の前にいて、会話が聞こえてきた。

子「わ!ひまわりだ!!種取れるかなぁ?」
父「これは枯れたばっかりだからまだ種は取れないな〜」
子「いつになったら種取れるの!?」
父「だいたい3週間から1か月くらい乾燥させないとダメだな〜」
子「1か月経ったらいいの!?」
父「うん、1か月経てば種が取れるから、そしたら取りにこよう!」
子「やったぁー!来年ひまわり植えるんだー!」

えっ?取りに来るって、このひまわりウチのですけど!?
冗談に聞こえず勝手に種を取られそうな感じだったんで、最初に枯れたもの数本だけ早目に収穫しといた。
人んちに咲いたものを盗ろうとする発想がわからん!

総レス数 562
1023 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★