2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

メリークリスマス 食べたご馳走を書き込むスレ

1 :バカは氏んでも名乗らない:2020/12/24(木) 18:31:33.04 ID:???.net
何食べた?

485 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 07:29:24.38 ID:???.net
「霜降って知ってる?」
(174 ◆kQpI74INDY)
2010/10/23 13:59

件名
今日は霜降だよ

本文 
霜降って知ってる?
「そうこう」って読むんだよ。
今日がその霜降なんだ。
朝露が寒さで霜になって降り始める頃なんだよ。
俺が○子の横にいてやれなくなって半年以上がたつのかな。
寂しさという寒さのせいで○子の心が霜降になってるんじゃないかって、俺は心配してる。
俺、やっぱり○子のそばにいてやろうと思ってるんだ。
霜降なんて○子に決して近づけないよ。
だから電話、くれ。2人で明日の予定を考えよう。
番号は変わっていない。090********だ。
○子のために変えなかったんだ。
待ってる。

霜降、霜降ってお前、天気予報かなんかで聞きかじった霜降って言葉を使いたいだけなんじゃないかとry
浮気したのを怒ったら逆ギレして振って下さった前彼からmixiメッセージに今朝届いてました。
「今彼のおかげで霜降どころか次の立冬も、その先の大寒すらへっちゃらです」と返したけど返事はまだない。

「ヤバイもの持ってないならどうして見られたらダメなの!」
2012/09/11 00:51

泥スレ見て思い出したかつての職場にいた、人の机や引き出し勝手に触るママ
「借りたよ〜」と後から申告してくることもあるが黙ってずっと使ってることも
言えば返すんだけど
泥棒ですよって言うと「ちょっと借りただけなのに大げさ、生意気!」っとふじこられた
自分の持ち物なくすと自分の周囲ではなく人の机から荒らしはじめる

持ち出されたのかと思って〜」だそうだが貴方もしてるでしょうというと「私は借りてるだけ!」
なんて言うか何言ってもダブスタなのに通じないと言うかね…
私が必要だから持ちだした、何がいけない?
相手が勝手に借りてった、なんて酷い!みたいな

ヤバイもの持ってないならどうして見られたらダメなのと言い出し人の財布まで勝手に見だして
異星人と会話してるみたいだった
そのうち会社がちょっとした問題起こしたのを期に辞めたけどあのママは残ってた
2年後に会社そのものが潰れたけどあの人新しいパート先で同じことしてるんだろうな
働くの好きだって言ってたし
今でもあれは泥棒と同じだと思っている

486 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 07:56:02.37 ID:???.net
うちの母は子どもにやたらと「ヤクルト(風の乳酸飲料)」を飲ませたがる。実家に行くと必ず「よくきたね〜。ヤクルト飲む?」と10本入りのヤクルトを「袋ごと」5歳の息子に渡す。
2005/10/02 22:59

実家の話なので、スレ違いだけど・・・ 

うちの母は子どもにやたらとヤクルトを飲ませたがる。 
実家に行くと必ず「よくきたね〜。ヤクルト飲む?」と10本入りのヤクルト 
を「袋ごと」5歳の息子に渡す。 
みんなでちょっとドライブに行くときも車の中で飲めるようにと「ヤクルト」。 
園の運動会の時も、お弁当、おやつ、そして「ヤクルト」。 
甘すぎて体に悪いし、うちはできるだけジュース類はあげてないようにしている 
から、ヤクルトはやめてって何度も言ってるけど、「子どもはみんなヤクルトが 
大好きなのに(そりゃそうだ。どんだけ砂糖が入ってると思ってんのよ)かわい 
そう」だと。 
それから、お菓子をあげる時には必ず袋ごと。飴やらガムやらキャラメルやらも 
やたらと食べさせたがる。
お菓子食べろ攻撃には、小皿に取り分けて食べさせるようにして応戦している
けど、「ケチねぇ。もっと食べさせたらいいのに。」「アンタは子どもに厳し
すぎる」などと言われる。
子どものことを考えているからこそ甘やかさないようにしてるんだよっ!
「あら〜孫ちゃんは虫歯が一本もないのねぇ。えらいねぇ〜。ママは幼稚園の
時、虫歯がいっぱいあったのよ〜」じゃねえだろ!頑張っているのはア・タ・シ
なんだよ!

そんな母の持論は「乳歯は虫歯になっても、どうせ抜けるからいいの!」
よくねぇよ!!

sageてませんでした。
スミマセン。

619です。
しばらく余所に行っている間に、私のスレ違いの話から、思わぬヤクルト論議
になってしまって申し訳ないです。
多分うちで「ヤクルト」と言っているのは、ヤクルト風の乳酸飲料だと思いま
す。スーパーでビニールに入れて売られているようなヤツです。
たしかに母も度を超している所もあるけど、私も神経質に怒りすぎかも。
実母なだけに余計に感情的になってたところもあったかもしれません。
ちょっと違う方法で折り合いをつけてみます。
あまり引っ張っても悪いのでこの辺で。スレ汚しすみませんでした。

487 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 07:56:36.08 ID:???.net
会社の同僚が「小児科でもらうピンクの蓋の軟膏あるでしょ?使いかけでいいからちょうだい!」って言ってきた。
2013/02/15 15:54

プチ投下 会社の同僚が「小児科でもらうピンクの蓋の軟膏あるでしょ? 
使いかけでいいからちょうだい!」って言ってきた。子供病院連れてったら500円(市の制度で一律診察料)もったいない! 
違法行為になるからムリって断ったら「ケチ!」って靴をグリって踏まれた。
そんな彼女の家は400万かけた自慢のキッチンがあるが、
汚 れ る か ら 使 わ な いそうだ。
床に新聞敷いてホットプレートとレンジでご飯。
何のために家建てたんだろと思う。

109です。子供の皮膚に塗るのにステロイド入った軟膏ならなんでも良かったみたいです。
>自分の思い通りにならないと暴力か〜
今更ながらハッとしました。暴力ですよね!断るたびにいつも小突かれたりつねってくるので
イラっとはしてましたが慣れてた自分が怖いorz
会社でも有名なセコケチで、持て余し気味の人なんですが解雇にするには至らず。
病院でも「子供にも飲ませるからもっとよこせ」って言ったら怒られたって言ってました。
そしたら次は「子供に飲ませるのは半分の量でいいのか?」ってまた怒られたそう。
同じ会社なので絶縁までは出来ませんが業務外では関わらないようにして
現在 上司に根回し中です。遠くへ行きますようにー

「はあ?今時ミルフィーユ食べたことないって貧乏にも程がない?しかもどうせお洒落なケーキ屋もないようなド田舎出身でしょ?」
2016/02/01 21:57

私は幼少の頃実家が貧乏で、ケーキなど家族の誰かの誕生日でもなきゃ食べた記憶がない。
それも白い生クリームに苺という超・古典的な奴のみ。
それは別にいいんだが、趣味仲間の集まりをするときに一人がホールのミルフィーユを持ってきて
私に「切り分けてちょうだい」と命じてきた。
お恥ずかしい話上の事情で切り方わからないよ、綺麗に切れる別の人に頼んだ方がとしりごんだら
「はあ?今時ミルフィーユ食べたことないって貧乏にも程がない?しかもどうせお洒落なケーキ屋もないようなド田舎出身でしょ?」
よしんば食べたことあったとしても綺麗に切れる人となると限られるだろ、怒られなきゃならん理由が分からん。

488 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 07:57:22.19 ID:???.net
「おばあちゃんがいたって何もしないよ?だって僕が一年生の時に…」
2015/12/27 13:13

切迫早産で緊急入院になった時、手伝いにやってきたトメ
といっても食事の支度のみ。だらだらと横になりほかの家事は放置。(息子談)

朝、学校に着ていく体操服がなくて小1の長男が大迷惑
「なんで洗濯してくれてないの?」「ぼく何着ればいいの?」と泣き出した長男と
しばらくもめた挙句に
「一番悪いのは○○(息子)だな!」って締めくくったらしい
朝から悪くもないのに怒られ、泣きながら洗濯カゴから汚い服を引っ張り出して
登校した息子・・・申し訳なかったよ本当に

運悪く当時の旦那は、朝早い・夜も遅いの繰り返しで家事に手が回らず、でもトメがいるし掃除洗濯くらいはやってくれているだろうと考えたらしい

よほど忘れられないのか、それ以降ババアが大嫌いになった息子
「嫁子さんの代わりに家事するわよぉ」と同居アピのトメに
「おばあちゃんがいたって何もしないよ?だって僕が一年生の時に〜」
と語りだした息子

どういうことだとキレる旦那に 無言のトメ
すごいブーメランですねwwwwざまあ
その当時旦那には言わずに、あとから暴露ってのも効きますね〜

「また君とつがいになりたい。」
(724 ◆6Yg8sG3626)
2011/09/14 22:38

トリ大丈夫かな?

トリ大丈夫みたいだったので書きます。
歴代の方々のよりは強烈度は低いですが…
浮気とプリンの妊娠が原因で一昨年別れた元旦那から、つい最近フリメ宛てに来たメール。

このメールが返送されてこないということは、君は読んでくれたんだね。嬉しいよ。
昔の僕は君の良さに気づけなかった愚か者だよ。今ならはっきり言える。誓える。命かける。
また君とつがいになりたい。今度こそ君のことを守るよ。だから、○日の×時に思い出の△△△(店名)で会いたい。待ってる。××雄

元コトメ(元旦那姉・良性)曰わく、プリンの産んだ子がどうも元旦那の子じゃなかったらしくプリンと別れたけど、
元旦那家からは縁を切られたため、頼る人がいないから私のところにメールしたんじゃないか、と。
取りあえず元コトメからゴルァメール出して貰えることになったので、私は何もしないことにした。

489 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 07:57:55.59 ID:???.net
小梅小梅男梅男梅 毎日の念仏 気にしすぎ
2010/10/16 18:11

元同居嫁です 
テンプラウトメ 
空気な鳩夫 
険悪な偽帯住宅 
小梅小梅男梅男梅 
毎日の念仏 
気にしすぎ 
鳩夫にpgrされ、
お仲人さんのツテで弁護士介入
取れるもの取っちゃおうで
義実家コテンパン
今や義実家親子でアパート暮らし
ノリのいい弁護士さんGJ!
私引っ越し好待遇の復職
来春再婚予定

私になんとなく当たりがきつい友人にやったちょっとした仕返し
2014/05/16 23:23

先日、元友人にやったちょっとした仕返し

私:アラサー喪女 彼氏いない歴齢の数
A子:幼馴染、私になんとなく当たりがきついが微妙なかんじでこれまで付き合ってきた

先週末、友人たちが居酒屋で私の誕生会をやってくれた
去年、明らかに結婚式の引き出物を私の誕プレとして流してきたA子、
今回は「大人のおもちゃ」を寄こしてきた。
「欲求不満だろうからこれで慰めたら〜?」だと。
不倫経験もある女はさすがにプレゼントも一味違う。
その場の雰囲気を悪くしたくなかったので
「こーいうのやめてよ〜」と冗談として流した。
が、腸はグラグラ。男欲しいと言ったわけでもないのになんでこのしうちw
翌週、月曜に有休申請して、今日の昼、A子の実家に突撃してやった。
A子は仕事でいないはず(パラサイト)。予想通り、A子のカーチャンが応対に出た。
「先週、A子に誕生日プレゼントとしてこれをいただいたんですが(箱パカ)
私は使わないので、A子が自分で使った方が良いと思ってお返しに参りました〜。
あと、いくら親しい間柄といっても、こういうものをやりとりするのは
さすがに……。A子さんの会社では当たり前なんでしょうか?」
(A子の歴代彼氏はみんな同僚、うち二人は妻子持ちwww)
箱の中には「これでさみしいカラダをなぐさめてね A子」のカードつき。
A子カーチャン、すげー顔してたwww
私の実家、超近所で子供の頃からの知り合いだからねwww
「わざわざありがとね、言っとくわ……」ってローテンソンでおもちゃ受け取ってくれた。
A子がファビョるかなと思って緊張して待機してたが今のところアクションはないw
このまま静かにフェードアウトできるかな?

490 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 07:58:29.60 ID:???.net
お弁当を渡したら目の前でゴミ箱に無表情で捨てられた
2012/10/30 10:55

5年ぐらい前で私が高校生のとき 
好きな同級生がいて告白したかったんだけど、人気のある人だったし
まだ話したこともなかったし普通に告白するのも恥ずかしかったから、得意の料理で攻めてみようと重い
手作りのお弁当を渡すことにしました。
メニューは卵焼きやから揚げに炊き込みご飯などオーソドックスなものです
当日 彼になんとか勇気を出して話しかけてお弁当を渡したら
目の前でゴミ箱に無表情で捨てられました
夜になってベッドに入ってからもその時の光景が忘れられず、夜中までワンワン泣いてました
それで冷めました

キチママが家庭菜園の収穫物を盗もうとした。助け合いだの家計が苦しいだの言い訳してるのを無視して警察呼んで引き取ってもらった。そしたら
2012/12/21 08:06

だいぶ昔の話
田舎で庭が広いからとちょっと気合の入った家庭菜園をやってたんだが、息子の同級生の母親が収穫物をかっぱらおうとした
曰く私が収穫したんだから私のものでしょ、いえそこは家の敷地内なんで不法侵入+窃盗行為です
助け合いだの家計が苦しいだの言い訳してるのを無視して警察呼んで引き取ってもらった

そしたら夜中に放火された、畑にガソリン撒いて火を点けられたんだが当然畑に隣接する家の壁も焦げた
しかもソイツ自分の息子と一緒に燃える畑と延焼しかけてる我が家をじっと見てて、野菜泥の時に顔を覚えてた警官に問いかけられてべらべらと自白して逮捕された
逮捕される時の言い訳はアイツ(私)のところは穫れた野菜をくれないケチケチ一家だ、あんな畑があるからご近所関係が悪くなる、だから焼いてやっただけ
こちらに向かって私さん一家も本当は感謝してるよね?また仲良くやりましょう、だって
息子の同級生の母親って以外一切接点もない、校区は一緒だけど隣町の住民なんて知らんわ

コイツの夫も、妻も苦しみ悩んだ末にやったことなんで弁償とかしなくていいですよね?被害届も取り下げて下さいね?とか言うんで夫が弁護士入れてきっちり取るもの取らせてもらった
いや、野菜泥して厳重注意受けたその晩に放火に来て、何が苦しみ悩んだ末の犯行だよと
そして何が一番キチかって、その一家まだ隣町に住み続けてる事だろう

491 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 08:22:44.89 ID:???.net
公園ママに衝動買い奥がいて、物がたまってくる&いらなくなると、友達を自分の家に集めてフリーマーケット状態で売りさばく。
2003/07/30 01:19

公園ママに衝動買い奥がいて(もはや病的な程) 
物がたまってくる&いらなくなると、友達を自分の家に集めて 
フリーマーケット状態で売りさばく人がいる。 
賞味期限切れの油・小物・服・車やエアコンまで・・・ 
1・2度行くとこりるから、
彼女の「遊びに来て〜(ハァト」が出るとクモの子を散らした
ように皆サーッといなくなる。
「これ買わない?」のメール、電話攻撃もすさまじい。
私ゃ新米ママの時、スーパーで出会った彼女の「オムツやミルクは
家の使えばいいからこのまま遊びにおいで」っていう言葉を
間に受けて遊びに行って、
(オムツとミルクそれぞれ一回分しか持ち歩いてなくて、
昼前〜夕方までいたので足りなくなった)
オムツ一枚25円、ミルク200ミリ200円取られますた。
それってどうよ。どうなのよーーー!!!

連続すみません。おじゃまする前に、
次は家に遊びに来てもらって、その時オムツとミルク
持たないで来て、家の使えば一緒だね
という話になってたので、アレ?と思い・・・
よその家でどうしても足りなくなった時は
自分からお願いして
一枚いくらで分けてもらって、という事はしていたけど
なんとなく彼女にはビミョーな自分にモニョ

友人Aからの出産祝いに同封のカード『Aちゃんへ 出産おめでとう!』
2008/09/22 16:29

豚切失礼。
出産のお祝いでなんだかなぁなことがあったので投下。
私が出産して2、3週間経ったある日、
ある友人(A)から出産祝いを送りたいから住所教えてくれ、とメールがきた。
私は里帰りしていて、友人は皆実家でなく自宅にお祝いを送ってくれていたので、
自宅の住所を伝えたところ、今いる所にしてくれ今しか使えないものだから、と言われた。
数日後、Aからお祝いが届いた。
新生児用の可愛らしい服だったのだが、箱に入っていたカードには
『Aちゃんへ 出産おめでとう!(以下略)』とあった。
Aは自分が他の人からもらった出産祝いを転用して私に送ってきたらしい…
頂いといてなんだが、内祝を贈る時、とても微妙な気持ちになった。

492 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 08:23:19.07 ID:???.net
姉が産んだ赤ちゃんが、えらく色素が薄いなと思ってたらどんどん日本人の見た目から離れていった…
2014/03/04 11:19

もうずっと前の、センター試験直前の時期  

出産時に妊娠中毒症?だかなんだかで、姉が意識不明に 
母がバタバタしてほとんど家におらず(父は単身赴任)、当時受験生だった自分は涙目 
後期試験でなんとか志望校に合格したけど、 
父は仕事中だし母は携帯を当時持ってなくて、伝えたい相手にすぐ伝えられないまま、 
家に帰ってポツンとケンタッキー食べてお祝いした 

入学手続きは父と書類を送り合い、 
不動産屋めぐりも自分でやって、必要なときだけ父に帰ってきてもらって契約 
聞きにくかった赤ちゃんの経過について思いきって尋ねたら、 
言葉を濁されたので「ああ、ダメだったのかな…」と思っていた 

新生活が始まって、友達作りに忙しくしていたら 
姉の意識が戻り面会もできるようになった、と呼び戻された 
病院に行ったら旦那さんも赤ちゃんもいなくて、 
姉は父親に「どこ? どこ?」と何度も尋ねてた 

短期間でずいぶんやつれた母が赤ん坊を抱いて現れて、 
自分と姉に見せたのは外人の子だった 
生後3ヶ月ほどでも超カワイイ。ハゲだったけど 

誰この子、と思って母を見たら、泣いてた 
姉が意識不明になって、向こうのお母さんと交代で 
赤ちゃんと旦那さんの世話をすることになって、 
えらく色素が薄いな、障害かなとは思ってたそうだけど 
どんどん日本人の見た目から離れていったらしい 

旦那さんとこの家族が不審に思って、 
まず血液型から…ってなった時点でアウトが確定 
DNA鑑定は姉の意識が戻ってからという状況だった 

自分は下宿先に戻ったから、それ以上の修羅場は知らない
でも浮気相手が(元)旦那さんの仕事に関わる偉い人だったそうで、
結構な騒ぎになったみたい
ていうか就職した先が旦那さんと同じとこ(知らなかった)で、
いまだに飲み会でヒソヒソされるような逸話になっていた

こないだ転勤先から帰還したら元旦那さんにすれ違いざまに呼び止められて、
元義妹なのを確かめられて心情的に修羅場
向こうは単に確認しただけらしいんだけどね。再婚もしてるし

493 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 08:23:52.66 ID:???.net
「お金がない。家がない。食料がない。今では仕事もない。」
(◆1grVjFX0hk)
2012/08/26 15:07

件名 僕です。 
本文 お金がない。家がない。食料がない。今では仕事もない。
お世話してくれる人もいなくなりした。なので帰ってきて。
僕の愛情は君だけの物。愛してます。

絶対愛情ねーじゃんwパラサイト先がほしいだけだろw
本音だだ漏れだなw

みなさんレスありがと!
吉幾三ワロタwでも言われてみるとたしかにw
帰ってきてと言われても、お前が勝手に浮気相手の所に出て行ったんだろって感じ。「お前にやる愛情なんか微塵もない。」とか言ってたくせにw
お前の愛は、愛しの愛の化身wの浮子にだけ傾けてろ。
これで消えます。

「ホットケーキを焼く才能だけ特化するって不思議だよな〜それ以外の料理は普通レベルの腕なのに」
2017/09/12 18:17

自分が感謝を知らないクソだったことが衝撃。
俺の嫁はとてもホットケーキを焼くのがうまい。
嫁が焼くと、特別な物は何も入れていないのに、パッケージにあるような、厚みのあるふくらんだホットケーキが出来あがる。
誰が見てもおおスゲエ!となるし、子供は100%喜ぶ。
友人夫婦何組かとBBQをした時、嫁が子供たちにせがまれてそのホットケーキを焼いた。
皆、絶賛。
俺が「ホットケーキを焼く才能だけ特化するって不思議だよな〜それ以外の料理は普通レベルの腕なのに」
とポロっと言ったら、その場の全員に「ハァァ!?」と突っ込まれた。
友人夫婦全員に、誇張でなくその場にいた全員に
「お前の嫁は普通レベルどころか超のつくメシウマだ」
「お前みたいな馬鹿舌見たことない」
「お前なんかにもったいない」
と攻撃されまくった。
幼馴染みだけが「こいつん家のおばさんもメシウマだからこいつは有難みがわからないんだよ」とフォローしてくれた。
その後「外食の味と比べてどう思ってたんだ」とか突っ込まれたが
外食の味はああいうもんだと思ってたから別に、としか答えようがなく。
給食やコンビニ弁当なども以下同文。
これはこういう味なんだな、と思って食ってた。簡易食だしなって。
あまりに責められたから
今まで「普通にうまい」としか思ってなかった俺が人でなしに思えたわ。

494 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 08:24:30.78 ID:???.net
トメが電話かけてきて「老い先短い私は死ぬ死ぬ」詐欺するんで「老い先短いって日にちにしてあとどのくらい?3ヶ月くらい?日めくり作るから教えて」って言ったった
2007/02/09 15:05

トメが電話かけてきて「老い先短い私は死ぬ死ぬ」詐欺するんで 
「老い先短いって日にちにしてあとどのくらい? 
3ヶ月くらい?日めくり作るから教えて」 
って言ったった
「ひどいわひどいわ嫁子さんなんて人なの」
というトメに
「結婚してすぐに言われたことをお返ししたまででーすさよーなら」
と言って切った

結婚してすぐのトメ発言
「こんな人を嫁にして、息子ちゃんたら騙されたのね
きっと3ヶ月ももたないだろうからカレンダーに印をつけときましょ」
んでマジで印付けてた、赤いペンで花丸

どうにか私とトメをつなげようとコーディネートしてくる旦那
2015/08/05 20:11

美味しいものがあると「お袋もよんでやってよ」と旦那が言う。
新婚のころ、何もわからず素直に私がトメを誘ってた。(遠距離だったのでトメの本性も知らず)
トメ「優しい嫁子ちゃんだわぁ」「きっと嫁子はアテクシが好き」→周囲にも自慢し始める。

私が流産しかけたとき、超張り切ってトメが凸してきた。
旦那が「俺はよくわからないから、嫁子の面倒見てよ。女同士のほうがいいからさ」
とか言ったらしい。 結果的に流産した。たぶんストレスもあったと思う。

どうにか私とトメをつなげようとコーディネートしてくる旦那。
トメから食事や買い物等のお誘いメールもくるけど、
たぶん半分くらいは旦那がそうさせてる。

みえみえのコーディネートはやめてほしいのですが・・・

171です
以前ケンカした時にいちいち私(嫁)と母(トメ)をくっつけないでと言ったことはありますが

「嫁の株が上がるということは、夫の株を上げることだ」
「そうしたら結局はお前の評価が上がるということなんだ」と言われました。
私よりもずっと口のたつ旦那なので、「ああそうか」と納得してましたが

別にどうしてもトメとは絶縁したいってわけでもなかったので
仲良くやっていければそれはそれで結構なのかもしれませんが、そんな気は失せました。
旦那のやってることは逆効果なんですよね。。

495 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 08:25:04.07 ID:???.net
隣のテーブルにいた子連れのオバサンに「じゃあ貰ってあげるわ!!」とテーブルの上のクーポン毟り取られた。
2013/01/17 13:53

某ファストフードで友達とご飯食べてた時のこと 
60秒以内に提供できないと、ある商品の無料クーポンをもらえるんだけど 
店員さん忙しすぎて殺伐としてるし、作りも荒くなってるから 
「クーポンもらってもこれじゃしばらく来ないよね〜w」って話してたら
隣のテーブルにいた子連れのオバサンに「じゃあ貰ってあげるわ!!」と
テーブルの上のクーポン毟り取られた。
初めて遭遇してテンション上がったわw
近くにいた高校生の集団も「すっげーアグレッシブな乞食だなおいw」って爆笑して
「恵んでやるよ、拾えwww」ってクーポン床に投げて挑発してたけど
普通に拾って帰ったオバサンには勝てないと思った。
餌付けしてすまんね。

骨折していたので席に座っているとキチママとキチ子が乗車してきた。当然キチ子は座りたいぃぃぃぃと愚図っていた
2013/03/30 02:07

流れ切ります。 初なので文おかしいです。

先日 福岡某駅の電車に乗っていたときの話。
私は足を骨折していたので心優しい方に席を譲ってもらいました。
その次の駅でキチママとキチ子が乗ってきました。
当然子供は 座りたいぃぃぃぃ と愚図っていました。
その時間は少し混んでいて、それどころじゃなかったので皆さん無視。
骨折じゃなければどいてあげられたんですが・・・

その中でまだ若かったのであろう私(高3)に キチママが、

・子供が座りたいと言っている
・骨折ぐらいで座るな
・少子高齢化だから子供が ふじこふじこ

足まで蹴られました。 さすがにこれ以上座っていると危険っぽかったので、
スロープ?のところでうずくまっていると
駅に着いたのか駅員さんが数名きてくださって
キチママとキチ子を回収し、病院まで紹介してくださいました。
感謝です。
足には+一ヶ月になりました(´Д` )
なんだったんでしょうか・・・・
怖・・・

相手は払う気がないとかで  ふじこして帰ってった\(^ω^)/
相手の家と私の家はわかるようなので凸は避けられそうにないです
凸されたらまた来ます。

496 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 08:47:47.43 ID:???.net
「お前のダメなところも愛してこそ愛。」
(◆.XzKjPOrRpXc)
2013/02/19 04:22

目がさめちゃったので、書く。 

一年ちょっと付き合い、別れたのは2年弱前の元彼がロミオメール送ってきた。
元彼にはうちの両親が離婚したのを理由に振られて、当時は「基地外の子は基地外」とか言われた。
以下メール文、私の名前と「お前」が混在してたのを全部「お前」に変換してあります。

「件名:愛するお前へ
本文:俺は真実の愛が分かったんだ。
真実の愛とは、相手が何であれ愛する事なんだな。
お前のダメなところも愛してこそ愛。
お前も俺に真実の愛を見せてくれるよな?
お前にできるレベルの妻でいいよ。
それで許すからさ。」

返信はしない、メアドはまだ変えないけれど、受診は拒否済み。

旦那がシャンパンを開けたらポン!と良い音がして栓がどっかに飛んでったなと思ったら
2013/12/25 20:46

昨日まで旦那が出張だったのでうちは今夜がクリスマス会
料理はサラダやチキンやスープにピザ
大人にはシャンパン子供にはシャンメリーを用意
テーブルも華やかにとこの日のために用意したテーブルクロスをかけ可愛いクリスマス仕様のウエイト
食器は一目惚れで買った模様が素敵な皿に素敵なグラス

さあパーティの始まり!
旦那がシャンパンを開けたらポン!と良い音がして栓がどっかに飛んでったなと思ったら壁に飾ってあった息子が描いた額縁入りの絵に直撃
息子が駆け寄ろうと思わず立ち上がったがガラスが砕けて額ごと落ちたので慌てた旦那
息子を阻止しようと勢いよく立ち上がって椅子が倒れクリスマスツリーにぶつかり倒木
散らばった飾りを娘が拾おうとして椅子から転げ落ちそうになり反射的に掴んだテーブルクロスごと転倒
テーブルの物が半分ほど落下
あまりの惨憺たる有様に子供も大人も呆然
それでもみんなで協力して片付けして誰も怪我しなくて良かったねって急遽作った焼きそばと冷蔵庫にあったケーキを食べた

片付けしてたら旦那がキッチンのぞきに来た
落ちたけど無事だったシャンパングラスを見て「お気に入りのが無事で良かったね」と言った
「そうだね♪」と言って持ち上げた途端シャンパングラスが自壊した
ぬおお!

497 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 08:48:21.43 ID:???.net
親友だった奴から結婚式に出席して欲しいと言われ、腸が煮えくり返るかと思った
2020/01/31 10:26

小学校3年生当時、親友だった奴(Aとする)の親に母親が寝取られたのが修羅場 
不倫で母を失ったとはいえ、A自身が悪くないというのは分かっているんだけど、割り切れなかった 
なんでこんなこと書いたかというと、Aから結婚するから式に出席して欲しいと直接打診があった
「(現A元自分の)母が久しぶりに会いたがっている。あなたのお父さんと一緒に出席してほしい」とさ
それを聞いて腸が煮えくり返るかと思ったわ
私の父は3年前、大学出て就職した年に心不全で亡くなったんだが、その通夜に出席したにもかかわらず、私の父親が亡くなったこと忘れていやがった
こいつにとってはたった3年で忘れることができるレベルの事だったんだなと思うと、父が気の毒でならない
結婚するのは勝手だけど、亡くなった事を忘れて父親を招待する結婚式なんて出席しないし祝福なんてできないキレた
ハッとしてスマン忘れていたんだ!と本人は弁解していたんだろうけど、弁解になっていない
父と私から母親を奪って挙句、通夜に参加したにもかかわらず父の死を忘れていた奴が、普通に幸せになれると思うなよと言って帰った
それから許しを請おうと何度か接触されているが、許されると思っているお気楽な頭が羨ましいよ
もう結婚しようが死のうがどうでもいいからかかわってこないでほしい

義弟嫁が朝からバレンタインチョコレートを持ってきてキモイ。しかも朝通勤前にくねくねうじうじしながら
2018/02/14 10:16

義弟嫁が朝からバレンタインチョコレートを持ってきてキモイ
しかも朝通勤前にくねくねうじうじしながら
夫に渡してきてウザー!夫が断っているのに
ぐいぐい来るのもウザー
しかもSMSで夫さん盗っちゃったらごめんね(ハートの絵文字)
が来て更にキモイキモすぎる
即効に義弟にクレーム入れていたみたいだけど
義弟は知らなかったみたいで俺用のチョコじゃなかったのかみたいなこと言っていて
マジで可哀想だったわ
因みにウトにも同じことしてトメが怒りくるってる
義弟嫁の見た目がほんこんさんと千原兄をぶつぶつにしたみたいだから
余計にキモイわ
色んなところにチョコレート配っているんだろうなぁ

498 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 08:48:55.95 ID:???.net
「あれはフラれ男の叫びだよ」
(伝言 ◆wjkSbdpPto)
2010/10/22 09:48

タイトル もう許して(泣く顔文字)
本文
あんなに謝ったのに
なんで許してくれないの(涙顔文字 ↑上とは違う)
別れるなんて嘘で俺を試さないで
○子は俺を愛してる
△子も判って身を引いてくれるよ

というメールが来た
ロミオは美人の△子に付きまとってただけで相手にされてない
『二人の女に取り合いされるモテ男の僕』が気持ち悪くなったので
エッチ前の後戻りできる時期にさっさと別れたんだよ

昨夜、ロミオまとめURLを送ったら一晩熟読したらしく朝イチで

タイトル 勘違いだよ
本文 あれはフラれ男の叫びだよ
なんか誤解があるみたいだから、話し合おう

しばらくメルアドは変えないでおいてあげるけど、
アホメール寄越したら漏れなく晒すよ
皆さんに判定して貰え!カキコ

伝言板にしてごめんなさい

婚約者が事故で片方の足の膝から下を切断したのが原因で婚約を解消した
2016/05/29 14:19

私は婚約者が事故で片方の足の膝から下を切断したのが原因で婚約を解消した。
まあ責める人も理解を示す人もいろいろだったけど、
付き合っているときからバイクを辞めてほしいとお願いしていて、
婚約する際にも私含め私の両親からもバイクに乗り続けるなら
婚約はしないという事だった。

結局本人がもうバイクは乗らないと決めバイクを人に譲る前に遠乗りして
その時に軽自動車に当てられて膝から下を失ってしまった。
本人はきちんと交通ルールを守っていたし過失はなかった。

私も事故当初は仕方がないと思ったし、支えていけると思ったけど、
何がというわけでもなくある日突然本当に足のない彼が怖くなってしまった。
理由はわからない。
でもある意味大変な目にあった彼を助けなきゃというハッチャケから冷めたんだと思う。

彼の家族というかお父さんは仕方がないと言ってくれたけど、
妹とお母さんからはものすごく責められた。
共通の友人たちからは、わかるといってもらえる人と責める人がそれぞれいて
何もかも煩わしくなって両親が家を売って、母方の実家があるところに引っ越しした。

499 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 08:49:29.51 ID:???.net
私は今初めての妊娠中。友人にマタニティ・育児用品を貸してもらう話をしていたが、後日「全部で○円で買って」と言われた。無料で貸してくれると思っていたので、ちょっとびっくり。
2004/03/03 09:37

私は今初めての妊娠中。友人にマタニティ・育児用品(中古)を 
貸してもらう話をしていたが、後日「全部で○円で買って」と言われた。(買い取り希望らしい)
私は無料で貸してくれると思っていたので、ちょっとびっくり。
私がケチなのか、友人がケチなのか、どっちなんでしょう。

639です。
友人の言葉は「貸してあげる」でした。だから「買って」と言われたのでびっくりしました。
無料だろうが有料だろうが何らかのお礼はするつもりでしたが。
私のほうがケチのようですね、すみません。

「お母さんは毎日お父さんに叩かれて誰も味方がいません。ぼくが味方になってあげます。ぼくをお母さんの所に返してください」
2006/09/07 21:10

夫の兄夫婦が離婚の話し合いをするときの話。

義兄の暴力に耐えかねて、義兄嫁さんは子供と家を飛び出したんだけど
ウトメが学校から義兄子を拉致して軟禁した。
義兄嫁さんと両親、義兄とウトメ、
仲人さんと(流れは省くが)私の両親との話し合いも平行線で
裁判か、という流れになったんだけど
近所に住んでるわたしたちの家にいた義兄子(当時小2男子)が
話し合いの場に行って、仲人さんに言ったそうだ。

「お母さんは何も悪くないのに、毎日お父さんに叩かれ
おじいちゃんおばあちゃんに悪口を言われ、本当にかわいそうなんです。
お母さんには誰も味方がいません。だからぼくが味方になってあげます。
だから、ぼくをお母さんの所に返してください。
お願いします。お願いします。」

小さい彼が大人に土下座をして、泣きながら懇願してたらしい。
ウトメは半狂乱になって義兄嫁さんに食ってかかっていくし、
義兄は甥を家に連れて行った夫に殴りかかってるし
仲人さんと私の両親は止めようとして、あちこちあざを作るしで
本当に大変だった。

その後、義兄夫婦は離婚して子供は母親のもとへ。
私たち夫婦もこの1件でウトメ・義兄と絶縁して遠方に引越し。
甥とは近場に住んでることもあって、時々あってます。

500 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 08:49:58.74 ID:???.net
スーパーで店員が寿司の割引シールを張り替えてるのを目撃した母が「これも貼ってもらいな」と籠に入れてた寿司を私に渡してきた
2008/09/07 13:27

スーパーで思い出した。
私が中学生の時、母と買物も行った。寿司が3割引になってたので、籠に入れて
買物していた。
レジに行く時になって、惣菜コーナーで店員が半額シールに張り替えてるのを
目撃した母が、「これも貼ってももらいな」と先ほど籠に入れた寿司を私に渡した。
恥ずかしいから嫌だと言ったけど母の鬼の形相で「いいから早く行け!」と
言われて仕方なく店員に「これもおねがいします。」って言ったら無表情&無言の
冷たい対応で貼ってもらえた。
母は「得した」とご機嫌だったけど、ちょっと泣きそうだった。

たまたまテレビに出てた従姉を義弟が「相変わらず美人だな」とほめた。それが気に入らなかった義弟嫁が義弟をいきなり口汚く罵り始め…
2021/01/14 10:16

義弟夫婦が年末に離婚した
仲の良い夫の従姉をブスだのババアだの罵ったのがきっかけ
その場に私たち夫婦もいたんだけど
「あの時あんたが私の味方をしてくれなかったから離婚になった
慰謝料払いなさいよ」
と言われてめまいがいした
もちろん断ったし義弟に連絡して対処してもらった
縁が切れてスッキリ

事の発端は一昨年の年末
うちで4人で食事をしてた時にテレビに従姉が出た
従姉は地元で料理研究家をしてて全国放送にも出演経験ありで
その時はたまたま再放送に出てた
夫と義弟が「○○姉ちゃん(従姉)は相変わらず美人だな」とほめたのが気に入らなかったみたい
いきなり口汚く罵り始めてそれから急速に仲が悪くなったみたい
私は従姉と仲良くしてるし悪口には同調しなかったから逆恨みされたのかな

>>304
2人ともごく普通の社会人
むしろ元嫁はお嬢様レベルだと思う
私の実家よりははるかに上w

私もあんな義弟嫁は初めて見たからビックリした
東京生まれ東京育ち有名私大卒大手企業に勤めてた普通の人
ご両親とも地位のある人で
義弟の結婚式の時は有名人から祝電が来てて会場がザワついたw
夫と義弟が手放しで従姉を誉めたから腹立てたのかもね
悪口言ってるうちに止まらなくなったみたい

501 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:13:49.49 ID:???.net
「お前さえいれば俺はそれでいいんだ。普通にただ結婚してくれればそれでよかったのに。」
(◆v0C/EXDCs6)
2012/06/24 02:37

件名:お前さえいれば
本文:お前さえいれば俺はそれでいいんだ。
何もレストランみたいな食事なんかがほしいわけじゃないんだよ。
普通にただ結婚してくれればそれでよかったのに。
なんでそれがだめなんだ?
イクメンみたいな、嫁に仕事も家事も育児も介護もさせずただただ従うだけの男なんて現実にはいないんだよ。

イクメンの解釈がメチャクチャなのはおいといて。
元婚約者からのメールなんだけど、元婚約者の祖母(寝たきり)と伯父(重度障害者)の介護、介護食こみの6人分の家事をフルタイムで働きながらできるわけないじゃん。
その上で「夫婦の時間をとるために、遅くとも夜10時には全部終わらせてね、そうしないとお前の体も心配だ、俺の子を産む体なんだからな」って。
なんど話し合っても、そもそも介護は夜10時で終わらないだろ、ってのが理解できなかった模様。
元彼のお母さん、できた人なのか元彼には一切介護にかかわらせてないらしく。
だからそろそろバトンタッチを、今まで楽してきた分恩返ししろ、って…
私は楽させてもらった覚えないんだけど、結婚してたわけですらないんだから。

友人が4歳の女の子を連れて我が家に来た時、うちの娘がつけているパッチンととめるタイプのヘアピンに目をつけた。いきなり奪おうとしたので慌てて阻止したら…
2007/05/07 00:07

友人が4歳の女の子を連れて我が家に来た時、うちの娘がつけているパッチンととめるタイプのヘアピンに目をつけた。
いきなり奪おうとしたので慌てて阻止。
髪を引っ張られた1歳娘ギャン泣き。
友人にぬるく注意された4歳、
「娘ちゃんみたいなピンが欲しい。」
と、これまたギャン泣き。きっちり言い聞かせるかと思ったのに友人のセリフは
「じゃあ娘ちゃんママにちゃんとちょうだいって言いなさい。」
でした。
もちろんそこからは
ちょうだい

お母さんに買ってもらってね

子供がこんなに欲しがってるし、たくさん持ってるのにくれないなんてケチくさい

の流れでした。
G.W最終日にドッと疲れました……FOするつもりです。

502 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:14:26.26 ID:???.net
「黙って他人に渡すなんてズルい!ウチに先に声かけるのが普通でしょ?」「エコの精神も大事にできないの?!娘ちゃんの服はリバースするべきよ!!」
2016/03/20 17:23

乳幼児のサークルで集まった時に現れたクレクレ。 

うちの娘は標準より大きくて他の同年代の子よりも大きめのサイズを着せている。 
他のママさん達とそろそろ新しいシーズンの服を買わないと去年の服はもう入らなくて〜、と話していた。 
そこに顔は知っているが名前も知らず親密でもないママさんが乱入。 

案の定娘の服をクレクレ。 
うちは去年弟夫婦に女の子(姪)が産まれたのでそのまま娘の服を渡すようにしていると話したら何故かキレだした。 

「黙って他人に渡すなんてズルい!ウチに先に声かけるのが普通でしょ?まずは可愛い服から持ってきなさいよ!チェックしてあげるから!」 

言ってることが誰得??お前得だろ??な数々にポカーン。 
「いや、もう姪に渡すって決めてるし」 
そう言ったらさらにファビョり出して他のママさん達が私とクレママの周りからきれいサッパリいなくなった。 
珍島物語の歌い出しみたいだったよ。 
ファビョりママはそのままうちの娘のきている服まで掴んで、 

「だったらこの服は私(ファビョりママ)が先に予約するから!他の人に渡さないでよ!」 
と言ったので、 
「いや、言ってる意味わからんし」 
と返したら、ファビョりクレクレママが 
「私さんはエコの精神も大事にできないの?!娘ちゃんの服はリバースするべきよ!!」 

めっちゃ偉そうな講釈でしたが、その場にいた全員が「ん?!」て顔した。 
私もすぐに気づいてそのままぶはっと噴き出してしまい、笑いながら
「リバース?!それは無いわ〜」と笑いながらお断りした。
私の噴き出したのにつられて他のママさんの何人かもクスクス笑い出して小声でみんな「リバース」連呼してるしw

クレクレファビョりママさんがそのまま
「何が可笑しいのよ!!」って更に顔を真っ赤にしてファビョりママの子供の手を引っ張り帰ってしまった。

相手もDQNだったけど、私も周りのママさんも
「リバースじゃなくてリユース」と誰も訂正しなかったところがDQNなのかな?

とりあえず、未遂で終わりました。

503 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:14:59.28 ID:???.net
娘が主人の為にケーキを作って主人が感動して号泣…と言う話を義実家でしたら義妹が写メ見て「ちょ、キッモw 姪ちゃんのドヤ顔もウケるw」と涙流しながら爆笑
2018/10/26 15:51

娘が製菓の学校に通うようになってから練習の為に自宅でもお菓子を作る事が増えた。 
そんな娘が長期出張から帰ってきた主人の為にケーキを作ってくれる事に。 
女の子にしては反抗期が激しめだった娘が、他の誰でもない自分の為にケーキを作ってくれるってので主人感激の嵐。 
ケーキを作る娘の姿を泣きながら写メるわ写メるわ。
完成したケーキも「これ一生このまま残せればいいのに!」と言いつつこれまた泣きながら写メりまくってた。
みんなに自慢したくてしょうがない主人が後日義実家に行って義両親に「俺の為に!娘が!俺だけの為に作ったんだぞ!」と写メを見せつつその時の感動を伝えてたら義妹がゲラゲラと、
「ちょ、キッモwこんなケーキ作られたぐらいで泣くとかw引くわw姪ちゃんのドヤ顔もウケるw」と涙流しながら爆笑。
義両親、主人が大激怒で〆たらなんかめちゃくちゃ逆ギレしつつ家を出て行ったけど、何があんな腹抱えて笑うほど面白かったんだろ。
とりあえず一発ぶん殴りたい。

>>242
仲は特別良いわけでもないけど、かと言って特別悪いわけでもないって感じ?
会えば普通に喋ったりご飯を一緒に食べたりはするよ。
兄妹仲も、まぁ世間一般的な程度?付かず離れずというか。
代理戦争とかライバルって雰囲気も特にないよw
で、義妹は婚約中。子供も無し。来年の今頃に式の予定。
背景はこれくらいでいい?w

他人が目の前で褒められると「ルッキズムはいけない」とねちねち説教
2018/04/29 21:16

美人の知人が目の前で褒められると「ルッキズムはいけない」とねちねち説教する知人
だが彼女は数年前まで美人でスタイルが良く美容とファッションに金かけてて
よく美貌を褒められていたがそのときは否定的なことは一切言わず喜んでいた
ルッキズムを批判するならなぜそのときに言わなかったのか
ここ数年暴飲暴食を繰り返し誇張抜きで力士のような体型になり
誰からもちやほやされなくなった途端にこれ
他人が褒められることが面白くないだけなのに
もっともらしい理屈つけるなんてずうずうしい

504 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:15:33.28 ID:???.net
「ところで、俺は最近作曲家(ボカロPって知ってるか?)になるため会社を辞めたんだ。」
2014/04/19 12:44

半年くらい前に離婚した元旦那 からきたロミオメールを投下

件名 ずっと

(某携帯会社のCMで流行った曲の歌詞が書いてあるだけなので省略)

知ってるか?
この曲は、お前のための曲なんだ。
比喩とかじゃなく、本当にお前のための曲だ。
んっ?何故って?
俺が作詞作曲したんだよ
驚いたか?
感動してしまったか?
ありがとう、愛してるよ
ずっと…

ところで、俺は最近作曲家(ボカロPって知ってるか?)になるため会社を辞めたんだ。
家に来てくれないか?
頼む。
困っているから。

なんかいきなり来たメールがこれだったのでかなり精神的にきました

学校で出されるカレーは学校の給食マジックという奴で特別に作られた美味いカレーと思い込んでいた
2008/02/23 22:02

まだ私が小さかった時(20数年前)お母さんの作る料理で一番まずかったのはカレー。 
まあ何てこと無いカレールーに対して水が多すぎるってだけのモンなんだけど 
とにかくサラッサラだった。野菜も生煮えで肉はほぐしてなかったので 
ブロック肉でもないのに塊だったし塩コショウというのも母の概念には無く
もうとにかくまずかった。他の料理もまずかったけどカレーが飛びぬけていた
今ほど外食がポピュラーではなくそして何故かその頃のお母さんはレトルト品を
毛嫌いしていたのでボンカレー系も口にしたことがなく学校で出されるカレーは
あれは学校の給食マジックという奴で特別に作られた美味いカレーと思い込んでいた
のでカレー=まずいものとういのが私の子供の頃の常識だった。
そりゃあんなまずいモノを普段食べていれば給食のカレーも人気だよなあって変な思い込みがあった。

まあその後林間学校の飯盒炊飯で皆でカレーを作って時に初めて美味しいカレーって
家でも作れるのか!と分かったけどさ。
まあ母のおかげで私はまともに料理を作れるようになろうと
自分で料理の本や料理番組を見て独学で料理の腕を磨けたからある意味感謝してるけど
しっかしルーの箱の裏を見れば作り方が載っているというのにお母さんたら・・・

505 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:16:06.75 ID:???.net
ロミオ宅配便「愛と未練の狭間」
2015/07/20 20:27

ロミオメールじゃなくて、ロミオ宅配便。 
浮気されたので元彼と別れ、元彼の荷物(パジャマとか)を元彼家に送った。
その後なぜか元彼からも荷物が来た。

品名は「愛と未練の狭間」。

受け取り拒否した。

うどんが食いたくなったので茹でてた。で、ゆでる間にネギを切っておこうと思ってまな板と包丁を出した瞬間!
2014/02/10 21:24

うどんが食いたくなったのでうどん茹でてた
で、ゆでる間にネギを切っておこうと思ってまな板と包丁を出した瞬間、手から包丁がぽろり。
あっと思った瞬間にはふくらはぎにスーッと線が走って、床に包丁が落ちた
痛いというよりびっくりして後ろにのけぞったら足を滑らせ
後ろに凭れかかったら、普段閉めているはずの洗面所に続く引き戸がオープン
そのまま洗面所に後ろからダイブしそうになるところを慌てて手をついて受け身をとった

が、間に合わず横顔下の辺りを洗面台で強打
衝撃でうずくまって顔を押さえると、視界が狭くてぼやける
コンタクトが片方ぶっ飛び、とりあえず起き上がる
正直テンぱってるのとなんか恥ずかしいので妙に元気に
そんでなんでか鍋の火を止め、うどんを水で締めてるとシンクに血がぽたり。
不思議に思って鼻の下をこすっても何もつかない。
ざるを冷蔵庫に仕舞って振り向くと、洗面所の鏡に口から血をながす自分

そしたら急に視界がどんどんせまくなってきて、まずいと思い病院へいこうとする
財布をつかんだ瞬間腰がぬけ、頭をぐらぐら揺さぶられてる感じで立てなくなる
携帯を掴んで、助けを呼ぼうとしたらオカンから着信
ちなみに自分は関東、オカンは関西在住。
オカンじゃどうにもならん!と思って着信を切る→すぐさま再度着信→仕方なく出る
→オカン「なんか宅急便で送るものある?」→今それどころじゃない。無言で通話を切る→またオカン「電波悪いな〜」
イラついたのでなんか元気になり、そのまま立ち上がり、バスタオル咥えて病院へ(徒歩5分)

病院のロビーで悲鳴を上げられたり、歯が二本差し歯になったり
次の日冷蔵庫に仕舞ってたうどん食べたら洗面所で落としたと思ってたコンタクトが入ってたり
色々衝撃的だった

506 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:34:51.72 ID:???.net
キチママ『この子は本当はあなたの子なの!結婚してパパになって!』
2012/04/26 01:17

文章力ないので三行で書き逃げ。その場にいた旦那と義両親からのまた聞き。

・旦那職場(義実家自営接客業)のお客さんのシンママが突然『この子(キチママ子5歳)は本当はあなたの子なの!結婚してキチママ子のパパになって!』と意味不明なことを言いながら旦那職場凸
・他に来てたお客さん達に『そんなわけないだろ!』と突っ込まれ発狂→暴れてその辺のもの壊すや→24→ドナドナ
・ちなみに新幹線の距離のところからキチが越してきたのは3年前。その時旦那は既に今の職場で働いてた。今5歳の子が旦那の子である確率はほぼゼロといえる感じ。

おそらく旦那のことが好きなメンヘラさんなのかと。既婚者だって知らないんだろうなー(仕事中は指輪つけない)

仕事先の泥ママに薬を盗まれかけたよ。
2012/03/19 16:12

自分は小梨ですが
つい先日だが、仕事先の泥ママに薬を盗まれかけたよ。
それがバカバカしくて腰砕けそう
自分、標準体重だけど脂質異常なんで、それ用の薬を常用中なんだけど
他の人とその会話をしてるのを聞きかじった泥は私のポーチを盗み出そうとしてるところを
御用となった(自分は用事で外出中の出来事。実際は一日一錠の薬なんで家においてあった)
私飲んでる薬を
『(私)さんは医者から痩せる薬を処方されて痩せた!ずるい!』て。
痩せる薬なんてありません
確かに薬を処方された頃から一応ダイエットも併用したので3キロ痩せたけど
実際誰も痩せたことに気づいてないし。
それに泥さんあなたコーヒー牛乳とお菓子を食べる癖をやめただけで余裕で5キロは
落ちるでしょうに…

918です
そう、泥ママは巨。っいうか球?
甘いコーヒー牛乳とか大好きで昼ごはんも菓子パン5個とカラアゲ君とか。
あれやめたらかなり痩せると思う。そろそろ膝がやばいのではないだろうか。

追加。なんか書いてたら妙に腹立ってきた(いまさらw)
つか泥さんそんだけ太って食べ放題してても血液検査引っかからないのか?!
自分、別に油物すきとかお菓子すきとかでも無いのにこのていたらく
一生投薬とかムキーーーー!
くやしいのぅくやしいのぅ はきだしゴメンなさい。

507 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:35:24.81 ID:???.net
「汚い血が混じったせいだ、お前の家の薄汚い血で家系を汚されてしまった」
2002/11/15 23:37

結婚6年でやっと生まれた子供に障害があるとわかりました。
それまで良い関係だった姑の態度が一変し、「汚い血
が混じったせいだ、お前の家の薄汚い血で家系を汚されてしまった」
と罵倒されました。連日、連夜、罵られてノイローゼ気味に
なっても夫は無視。実家の両親に相談しても
「どんな親でも親は親だから逆らってはいけない。我慢しなさい」と言うだけ。
ついに切れて姑をくそ婆,死ねと罵って家を飛び出してしまいました。
両親は婚家に戻るように言いますが、もう戻るつもりはありません。
この子と二人頑張って生きていくつもりです。

義実家から宅急便が届いた。中身は姑の旅行土産とお菓子が色々。ちょうど来客中だったので、届いたお菓子をみんなに出していると再びピンポンが。
2008/03/27 22:48

先日あったセコケチ話をおひとつ・・・。

義実家から宅急便が届いた。中身は姑の旅行土産とお菓子が色々。
ちょうど来客中だったので、届いたお菓子をみんなに出していると再びピンポンが。
見てみると近所に住む顔見知りの@さんだった。
手に何か箱のようなものを持っていたのでドアを開けるといきなり
「ねぇ、今宅急便来てたでしょ?ご実家から?何かいい匂いするじゃなーい。
 食べ物だったんでしょ?かなりたくさんありそうだったわね。
 お宅だけじゃ食べきれないでしょ?ウチが協力してあげるわ。これに入れてよ。」
と、手にしていた箱を出しながらマシンガントーク。
箱の大きさは2リットルペットボトルが6本は入りそうなサイズ。

満面の笑顔を浮かべてる@さんに対して、ニッコリ笑顔で
「あげられませ〜ん♪」(ド)
と軽くメロディを付けて言うと、背後の室内から
「あげられませ〜ん♪」(ミ)
「あげられませ〜ん♪」(ソ)
「あげられませ〜ん♪」(ド)
「「「「あげられませ〜ん♪」」」」
と、友人達が見事なハモりで続けてくれた。
突然のアカペラに@さんがポカンとしている間に
「そういうワケなんでごめんなさーい」
と笑顔でドアを閉めた。
その後何回かピンポン鳴ったけど完全スルー。
遊びに来てたのがアカペラ仲間でよかった。

508 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:35:58.86 ID:???.net
気が大きくなったウト「おまえら荷物まとめて出ていけーー」
2010/06/08 23:05

ウト下戸なんだけど、思いつくままの精神的ストレスを与えた 
正月みんなが集まったとき、呑ませて呑ませて酔わした

気が大きくなったウト

「おまえら荷物まとめて出ていけーー」

翌日、手配済みの引っ越し業者に荷物を預けて家を出ました
親戚中が証人です

運もありましたが、今では絶縁状態です

旅行にも行かず、外泊なども一切なく、365日絶対に帰ってくる旦那。その理由は…
2017/03/02 05:40

絶対に旅行にも行かず、どこかに泊まって外泊なども一切なく、365日
絶対に帰ってくる旦那。
その理由は、「私が外泊して欲しがってるのを知っているから」
嫌がらせの為。

旦那の兄弟が自殺で亡くなった時に、旦那実家は地方なので
通夜や葬式で当然数日泊まってくるもんだと思ってた時に帰ってきたのには
さすがにメンタル鍛えた私でも驚きを隠せず目をまん丸にしてもうた。
あれには驚きを隠せなかった。
冷め切ってるどころか憎み合っているけど、表面上はお互いにそつなく生活をこなしている。
自殺してしまった兄弟には同情するけど、音信不通と言うか、一切関わりを持たなかったくせに、
自殺した時に急に落ち込んだふりをする旦那には胡散臭いと言う感想しかない。
兄弟が自殺した事より、「兄弟が自殺して悲しんでいる自分」が美しいから演出してるって
周りはみーんな気づいてるよ。
自殺した兄弟の死に顔が・・・とか、おかんが責任感じて自殺するかもな・・とか。
自殺の原因になった人に対して切れて暴言めいいっぱい吐いてきたっていうけど、
それなら兄弟が生きてる時に何とかしてあげればよかったんじゃないの?
全く関わり持たなかったくせに、何を今更wwwあほか。
同情して!俺に注目して!って、めいいっぱいの演出はしているけど、
何度も言うけど、亡くなった方には同情するけど、こいつが落ち込んだ演出してても
全くかわいそうとも何とも思わないし、いつも以上に辛気臭い顔でうざさマックスだわ。

あ〜。スッキリした。
スレ汚し失礼しました。

こんなネチネチした性格のクズとは、さっさとお金貯めて早くお別れしたーい。

509 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:36:31.68 ID:???.net
あんたみたいなのがいるから子供の学校用品に名前を馬鹿でかく書いたんだよ!
2008/02/21 19:24

携帯から話し豚切りして、すみません。
今日、初めてセコケチ撃破(したつもり)で書き込みます。
子供が春から小学生で、あれこれ用意しています。
子供の小学校は給食にランチョンマットを使うので急いでネットで買いました。
友達とランチョンマットを見ながら話してたらセコケチさんが来ました。
一緒に通販したら良かったのに・・・自分だけ・・・とうざくて
「〇さんもランチョンマット欲しかったんですか?
セールで在庫僅かだったから急いで申し込んだんですよ」と言ったら
「自分だけずるい」と言い出す
「良かったら、これ使いますか?」と言うと
引ったくるように奪いランチョンマットを広げる
「和柄で良いじゃない・・・」裏を見て黙った
裏には極太油性マジックで名前を大きめに書いてました
「要らない・・・」と帰ったセコケチさんの背中には寂しそうでした

あんたみたいなのがいるから子供の学校用品に名前を馬鹿でかく書いたんだよ
二度と絡んでこないでね

エネ夫がトメを「見習え」と言うので、トメを忠実に再現してやった。
2011/10/29 20:05

2年前。エネ夫が近距離クソトメを「見習え」と言うので
仕事をやめて毎日ゴロゴロ過ごし、食っちゃ寝でブクブク太り
夫に連絡せずに好きな歌手のライブにでかけて1泊2泊したり、
家事はすべて放棄したりとトメを忠実に再現してやった。
(トメ宅で家事をしてたのは生涯独身宣言をしてるコトメ)

3週間目でやっとエネ夫が
「なに考えてるんだ!いい加減にしろ!」と怒鳴りつけてきたので
あくびしながら「お義母様を見習ってまーす」と言うと
顔を真っ赤にして何か言いかけたあと、ひざから崩れ落ちて号泣した。

「なんで泣いてんの?見習い方が未熟すぎて泣いてんの?
 さすがに自分の下着を塀にひっかけて干すのは恥ずかしくて無理っス。
 あと近所から苦情が出るほど音楽を大音量で流すのも無理ッス。
 それから…」そこで夫に「ごめん」と謝られた。

泣いたのは、見習うところなんか無いことに気付いたショックらしいww
今は義実家から離れたところに引っ越して夫婦円満にやってます。

510 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:37:06.58 ID:???.net
むしろ私が作りたかったんだよ
2014/11/21 13:10

妊娠して仕事辞めたんで暇になった。
産まれてくる子に何か作ろうとハンクラ開始
素人なんで、ハンクラーの同居トメにアドバイス貰う
やっとこさ、ミトンと帽子が出来上がる。
ここでトメのハンクラー魂が燃える
ミシンを朝から晩まで仕様。出来上がりは秘密
私、ミシン使えず。でもトメのを借りてる立場なので
終わるまで待ち続ける。
二週間後、夕飯時にトメから出産祝いとして
作ったものを頂く
ベビードレス一着、肌着、ロンパース、スタイが6セット
どれもこれも私好みの既製品レベルの良品
ハンクラしようと思ってなかったら喜んで受け取ってた
今は、ミシンと悩んで買った生地を見ても全くやる気が起きない
ぼーっとしてる私をマタニティーブルーと勘違いして
トメは声かけてくれる。でも違うんだよ
無理して作らなくても。代わりに私が作ろうか?って言われても
逆効果だよ。むしろ私が作りたかったんだよ
本音を言うとトメは泣きながら謝るだろうし
悪気はないんだろうなーとは思う。でもまさにスレタイ。
ずっと忘れない気がする。

「ウサギは勝てる試合でもカメに華を持たせる優しい女性です。僕はあなたにそんなウサギになって傍にいて欲しい。」
(◆CkJvUlVlx6)
2010/12/31 13:11

ロミオ年賀状が来ました。
普通ハガキは「年賀」って書かないと年内に届くの知らないのかな…普通ハガキにウサギとカメのイラストが。
送ってきたのは去年の夏にギャンブルの借金を奨学金の返済と嘘をつき、借金が減らないで増えるのでばれ、ばれたらその借金をうちの父の遺産で全額払わないと婚約破棄と言い出したので婚約破棄した元婚約者からです。

文面
明けましておめでとうございます。
今年こそよろしくお願いいたします。
旧年中の不義理は水に流ささせていただく所存です。
ウサギは勝てる試合でもカメに華を持たせる優しい女性です。
しかもカメのプライドが傷つかぬよう手加減ではなく居眠りのふりをして自分を悪者にするのもいといません。
僕はあなたにそんなウサギになって傍にいて欲しい。
どうか連絡を待っています。
先にゴールしたカメもウサギを待つ優しさを持っているのです

511 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:59:23.84 ID:???.net
「なんで嫁をいじめんの?俺、母さんのこと嫌いになりたくないのに」
2011/06/16 12:04

トメはテンプレ嫁いびりが得意だった 
事情があって引き取り同居してるんだが、私物捨てたり私の作ったもの捨てたり、
トメにご飯作ってもらったら私の分だけ味付けが変だったり
でもある日の

旦那「なんで嫁をいじめんの?俺、母さんのこと嫌いになりたくないのに」
トメ「え?なんでお母さんのこと嫌いになるの?」
旦那「俺の大事な人をいじめるからじゃん。そんなクソババアを好きでいろってほうが無理でしょ」
トメ「旦那くんはお母さんが大事じゃないの…?」
旦那「嫌いになりそうだって言ってるでしょw」

という会話で大人しくなった。

「君は自由だ、安全な範囲で。」
(◆r/nbu/So/U)
2011/11/12 19:16

一年弱付き合ったが、付き合って半年ぐらいからやたら浮気を疑うようになり、門限を決めるのGPSをつけたいの言い出したので別れた元彼より。

縛られる縛られると思わないでくれ。
俺は君を守る義務があるだけ。
目的は縛る事じゃなくて守ることだから、君が家族や友達や仕事が欲しい気持ちを否定なんかしてないよ。
君は自由だ、安全な範囲で。
映画もカラオケも、昼間に母と行くなら構わないよ、外食も許そう。
仕事なら、在宅で何かしたらいい。
昔から良妻賢母は外では働かず内職さ。
だから大丈夫、戻っておいで。
君の浮気の件だけは母には秘密だから安心していいよ。
だからもう二度と隠し事や浮気をするんじゃないぞ。
そうしたら母にばらしちゃうからな。
早くうちにこいよ

172です。
第二弾来ちゃったのでアドレス変えました。

お前ってやっぱりだらしない女の子だな。
やらなきゃいけない事をいつも先延ばしする。
謝れない。
浮気を許す男なんて折れしかいないぞ。
俺はお前に期待してないから、浮気の分他で頑張れば許すよ。
早く謝りにこいよ

元彼の言う浮気は、私が大学の女子寮にいたのを就職で普通のアパートに引越した事です。
引越し以降浮気を疑いだしました。
卒業したら大学寮にいられるわけがないのに、男あさりのために引越したと言われキレてしまい別れました。

512 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 09:59:57.88 ID:???.net
花嫁38歳、花婿32歳、の結婚式に行って来た。最後の挨拶で新郎いわく「これから、どうなるか分かりませんが…」に会場内大爆笑!
2005/06/09 10:52

花嫁38歳、花婿32歳、の結婚式に行って来た。 
まぁ、もとは花婿から告白して付き合い始めたんだけど、 
32歳の花婿は結婚には乗り気じゃなかったみたい。
でも、花嫁は38歳だから、結婚をせっついて
無理矢理ブライダルフェアに彼を連れて行って
結婚を決めたそう。
「一緒に行ってくれないんだったら、私一人で行って来る」
って言ってね。
それを知っていたのは花嫁友人席のみだったんだけど、
披露宴では司会者の人が
「新郎の突然の告白、新郎の思いが叶った、新郎は幸せ」と
新郎がベタ惚れで、新婦は結婚してあげたのよ!というようなナレーションばかりしてた。
ま、実際にそうかも知れないけど
私が新郎の親戚だったら、イヤな思いをするだろうなぁと思った式でした。
新郎側からすると、6歳も年上の女と結婚するなんて…ってやっぱりあるだろうからね。
年上女房が年下夫と無理矢理結婚したと思われたくなかったんだろうけど、
もっと配慮してあげれば良かったのに、と思いました。
最後の挨拶で新郎いわく
「これから、どうなるか分かりませんが…」だって。
会場内、大爆笑でした。 ま、新郎の本音だったんだろうね。

なぜか子供にわけのわからないことをするウト
2008/10/19 01:15

孫がだいぶ大きくなって誰にも相手にされなくなったウト。
私に子供が生まれて、何もわからない子供を抱っこしたり楽しそう。
しかし、なぜかわけのわからないことをするんだよね。
自分が食べたさくらんぼの種を手のひらに載せて、子供に見せる。
で、『じーちゃんの種さわりたいんか?』って。
いや、手のひらの上に何か乗っててそれをみせられたら触ろうとしちゃいます。
赤ちゃんなんで何が汚いかわからないし。

そこで、義兄が『きたないやろがーっ!!!』って怒鳴りつけてくれました。
『孫が7人もいてまだわからんのかーーーーっ!!!!!』
ホントはもっとぎりぎりまで待って、
『お義父さんのそばにいると危ないので』ってそのまま帰ってやろうかと思ってたんだけど。
とりあえず、義兄ありがと。

513 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:00:31.07 ID:???.net
ロト6当選→窓口で隣に居たババアがついてくる、無視してもついてくる
2011/09/04 22:58

1か月前の出来事。
ロト6で3等を取って70万ほど当たった。
当たってるの知らずに宝くじ販売窓口へもっていって、当たってると聞いてうれしかったんだが
50万以上の交換はみずほ銀行の窓口でないとできないので
いったん返してもらったら隣に居たババアが
「70万円も当たったの?んまぁ〜〜〜!!」
と、俺の後をついてくる。無視してもついてくる。スーパーに入って買い物カゴを手に取ったら
ババア、勝手に商品をカゴの中に入れていって満面の笑み。
俺、微動だにせず適当にカゴの中に商品を突っ込むと、ババアの足元に置いて
「ちょっと金下ろしてくる」
と言って満面の笑みのババアを置いてそのまま帰宅。
オチはない。

実家の愛犬の後ろ両足を義兄が引っ張って脱臼させた。義兄は謝りもせずに逃亡したよ…
2015/07/06 22:39

実家の愛犬は雑種。祖父の墓がある墓地でウロウロしてたのを保護した。
外見は日本犬の要素はなく、医師の予想はチワワ×ダックスフンドだろうとのことだった。
ダックスほどではないが胴長で顔はゴールデンレトリバーの赤ちゃんみたいな感じ。
その愛犬の後ろ両足を義兄(姉の旦那)が引っ張って脱臼させた。義兄は謝りもせずに逃亡したよ・・・
引っ捕まえたあとは言い訳のオンパレード。力加減がわからなかったんだって。
小学生ですら後ろ足を引っ張ったらどうなるか予想できるよ・・・
姉がぽつりと、これからもし赤ちゃんが出来たら同じような事をしでかすのではと言った。義兄は離婚されると感じたらしく、最初はびくびく縮こまってけど
犬ごときで離婚なんて世間体が~とか言い出した。姉は、は?世間体?みたいな態度だったから更に焦り出した義兄は、開き直ったのか、
人間のエゴで生み出された雑種なんて、新しい家庭を築く為に忘れろよと泣きながら喚いてた。
その後離婚秒読みになったときに姉の生理が止まった。父がが妊娠だと早とちりして、養育費の話を義兄に持ちかけたので、義兄は赤ちゃんが出来た!離婚は無しな!と喜び始めたよ。
赤ちゃんが出来たのではなくて、ストレスによる生理不順だったけど。
今年の1月末に離婚が成立して今はようやく平和になりました。

514 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:01:04.33 ID:???.net
「何時に迎えに行けばいいですか?」
(◆GeAKcBz9W.)
2011/08/12 23:28

先々月に離婚した元夫から、  
「明日、墓参りに行くけど、何時に迎えに行けばいいですか?」 
というメールが来たよorz 

私「離婚したのであなたと私はもう他人。あなたの家のお墓には行きません」 
という内容のことを返したのですが、すぐ後に、 
元夫「残念ですが明日は僕と父だけで行くことにします。ではお彼岸のときにまた連絡します」と来たよ…orz 
明日になったら、元義父さん(まあ普通に良い人、と思う)に連絡することにします。 
何だか、元夫が壊れてるような気がして怖いです…。 
スレも荒れてきたみたいだし凹みまくりです…すみませんorz 

おはようございます。 
とりあえず結果?報告を。 
元義父さんに連絡しようと電話した…ら、元夫が出たorz 
そりゃそうだ同じ家に住んでるんだしorz 
元夫「気が変わったのか良かったどこに迎えに行けばいい父に何の用だ関係ないじゃんそれより墓参りの後はrdtyぐh…」
などとワケワカメなことをまくし立てて来るも、
私「あなたじゃもう話にならない。とにかく義父さんに替わって」の一点張り。
電話の向こう側で騒々しいのに気がついてくれたらしい元義父さんがやっと電話に出てくれたので事情説明しました。
元義父さんは思いっきり謝ってくれました…元義父さんが謝ることじゃないのに。
元義父さんがちらっと言うには、元夫ちょっと情緒不安定だと。
カウンセリング受けさせること考えてるとのことでした。
元夫にはきっちり言い聞かせるからと言ってくれましたが、本当に大丈夫か不安。
私には一切めんどうはかけないからと言ってくれましたけど…うーんやっぱり不安。

上の方で聞かれてましたので補足。
元義母は、結婚する前に亡くなられてました。
離婚理由ですが、性格の不一致としか言いようがないです。
結婚生活6年ほどだったのですが、些細なことでちょっとずつ元夫との間に溝ができていって、それが積もって気がついたらいつの間にか超えられない幅の川になっていた、という感じです。
他の報告者さんのようなオモシロド派手な修羅場とかはなかったです。

不安の垂れ流しを聞いていただいてありがとうございました。
では。

515 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:02:17.76 ID:???.net
「でもふと思い出すんだ 俺はあの時お前を突き放してよかったのかな」
(◆dHc5QUbn5I)
2012/07/12 12:50

酉テストしたまま寝落ちしてた、申し訳ない

大学の頃同じゼミだった相手に私が告白し振られた
その後はゼミ後期からはグループも別になり疎遠
卒業後は友人の集まりの飲み会で顔を合わすものの
口すら利いてなかった、そんな相手から何故か
ロミオメールがきたので投下

------------------
件名:元気にしてるか?
本文:
久しぶりだな、お前と出会ってからもう何年たっただろう
学生というモラトリアムから放たれて俺は馬車馬の如く
仕事に命をかけてきた
でもふと思い出すんだ
俺はあの時お前を突き放してよかったのかな
あの時俺は道を間違えたんじゃないかなって
お前だけは課題に追われてボロボロの俺を癒してくれた
なのに俺はそんなお前につめたい言葉をかけてしまった
あの時のようにボロボロになって今お前の愛を噛み締めてる
だから今あの時の返事を改めてしたい
こんな俺でよかったら、一生傍にいてほしい
-----------------

何年前の話だとおもってるんだ5年はとっくにたってるし
私は既に結婚済みだし、お前就職失敗して派遣してたじゃん
飲み会で毎度愚痴ってたの聞こえてたよ、ゼミで二股かけてたのも知ってる
寧ろお前に惚れて告白した自分が黒歴史すぎて消したいよ
赤子授かったので厄払いにカキコ

乙と子宝おめとか体の心配してくれた方ありがとう
面倒くさいので返信はしてないで放置してます
小粒だけど地味にウヘァって体力削られたよ

この暑さとつわりで絶賛生活時間狂いっぱなしだったので
厄落としもさせてもらったことだし、子と体大事にします

持ち寄りランチのときにハム3枚(しかも使いかけ)を持ってきたママ。うちはピザ、他の子は桃を持ってきたのにそれはないんでない?!
2008/07/24 14:49

持ち寄りランチのときにハム3枚(しかも使いかけ)を持ってきたママ。
うちはピザ、他の子は桃を持ってきたのにそれはないんでない?!

それなのに「また誰かの家で持ち寄りやろうよ〜」って・・・
なぜいつもお宅が会場にならないの?冷房もったいないから?!

516 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:17:45.01 ID:???.net
昨日児童館でクロックスクレクレされた。
2007/09/05 08:41

昨日児童館でクロックスクレクレされた。 
息子のは濃い茶色みたいなのでオクで買ったアンパンマンのジビッツがついてる。
それを知らないママが「それ、そういうのうちの子欲しかったんですよ」シラネー
「これと交換でもいいんで」
と、履き古してど汚いアンパンマンのスリッパ的なものを差し出した。
息子とお揃いクロックスしてた私のもロックオンされ「お揃いかわいいですよね〜ほしいなぁ〜」を連発。
「○○に売ってますから!」とその後無視。帰りにに気付いたが私のアンパンマンジビッツ一つなくなってる。いつとられたのかしら

和食全般は何作っても「味がしない」と言われ続けた。作って喜ばれたのは唐揚げとステーキとピザとグラタンぐらい。
2020/03/23 08:57

和食全般は何作っても「味がしない」と言われ続けた
作って喜ばれたのは唐揚げとステーキとピザとグラタンぐらい
味がしない、薄い、飯が進まないってさんざん言われたけどなぜか「次こそ、これなら喜んでもらえるかも!」って挑戦し続けてた
思い出せるだけで彼氏いわく味がしないのは、いも類、豆類、味噌汁、筑前煮、肉じゃが、茶碗蒸し、焼き魚、牛肉とごぼうのしぐれ煮、冷しゃぶ
そのうち「貧乏臭い」と言い出したのが、お好み焼き、ハヤシライス、オムレツ、天ぷら、ミートスパ
料理するたびに「これは味するかな?これは貧乏臭くないかな?」って考えている自分に気づいてゾッとした
同時に「あんな手間かかる天ぷらが貧乏臭いとか意味不明だわ」と覚醒した

結局彼氏は山ほど好き嫌いがあった
けどそれ言うとカッコ悪いから「味が薄い」とか「貧乏臭い」とかで回避してた

途中で送信してしまった

別れ話で泣きながら「頑張って味噌汁も飲むし魚も食べる努力する!」とすがられたけど彼氏は当時35歳
今更どうにかなるとは思えなかったのですっぱり切って別れた
大分経ってから40過ぎで糖尿発症したって聞いた
和菓子だけはめちゃくちゃ好きでご飯の代わりに餡まん食べるような人だったからやっぱりなって感じ
あの時から既に舌がおかしかったのかな
でも食事を口にいれた瞬間に「ふー…」って箸を置かれるのがすごく嫌だったから可哀想とかは全然ない

517 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:18:18.90 ID:???.net
某イオンの室内遊技場で女の子が鼻血ダラダラ大泣き。係員が親御さん探したりしてたけど、数十分後現れたママさん(韓国の方)は…
2012/05/24 13:42

あ〜でも某イオン内にある有料の室内遊技場で 
2〜3歳の女の子と5歳位の男の子が結構ヤンチャしてたんだけど(色々あるけど省略)
女の子の方がトランポリンで遊んでるときに他の子にぶつかったか何かして
鼻血ダラダラ大泣き。
係員が飛んで来て鼻血拭いたり親御さん探したりしてたけど居ない。
5歳の男の子も日本語話せないのか係員に終始無言、数十分後現れた二人組のママさん(韓国の方)は
子供に韓国語で何か言って係員は無視して二人共行ってしまった。←本当に無視してた
そこは大人付き添い原則なのに買い物って・・・つか色々突っ込みどころあるけど
あちらの方だからね・・って感じで皆で見てたわ

「僕が作ったんだよ!今度おばあちゃん達にも作ってあげるね」「孫ちゃんに料理なんかさせたの?嫁子さんは何してるの?怪我なんかさせないでちょうだいね」
2016/08/05 10:00

小学生の息子が、学校の調理実習で作ったポテトサラダと味噌汁と目玉焼きを作ってくれた
もちろん火も包丁も使うので私か夫が必ず側にいて、危なくないように気をつけていた
できた料理のお皿を前に撮った写真を、後日私と夫の実家の両親にそれぞれメールで送った時
両方とも息子からということで「僕が作ったんだよ!今度おばあちゃん達にも作ってあげるね」
という同じ文面で送って、夫あてにトメから来た返事は、「孫ちゃんに料理なんかさせたの?嫁子さんは何してるの?怪我なんかさせないでちょうだいね」
と私に対する愚痴というか文句ばかりで息子を褒めたり労ったりする言葉は一切ナシ
私の親は「すごく美味しそうだね。すっかりお兄ちゃんで頼もしいね、お料理楽しみにしてるよ」って言ってくれたのに
その後の電話でも息子に直接何か言ったらしく「〇〇のおばあちゃん(トメ)、僕のごはん食べたくないのかなぁ」って凹んでた
夫が強く〆てたけど、何で楽しみだよとか一言でも言えないんだろう
昨日、夫に来た電話で「孫ちゃん、おばあちゃんにサラダ作ってね」と言ったらしいけど「無理しなくていいよ」と息子にあっさり言われ、夫あてに詫びやらご機嫌取りやらのメールが来てるらしい
バカじゃないの

518 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:18:52.83 ID:???.net
「ぶっかけちゃん」
2020/06/10 21:51

同僚の送別会に飲みに行った
コロッケが来たので取ろうとしたら
女子社員が右手にウスター左手にマヨネーズを持ち
凄い勢いでかけた
一同呆然
15個あったコロッケは全部マヨとウスター塗れ
なんか汚らしく見えてその娘以外は食べなかったので
丸々残ってた
唐揚げにレモンはまだ許せたがアレはない
それ以後彼女はぶっかけちゃんと呼ばれるようになった

「ああいう時って『立て替えておきましょうか?』とか『貸しましょうか?』とか言うのが普通の社会人だからな?」
2019/02/12 23:23

職場の数人でスノボと温泉に行く予定を立て、俺が幹事を任されたんだが
前日になって先輩の一人が「ごめんwパチンコで大負けしてスノボ無理だw」と言いだしドタキャンとはいえもっとマシな嘘をつけばいいのにと思ったが、他にも「行きたい」と言っていた人がいたから簡単に穴埋めはできた。
数時間後、ドタキャンした先輩からラインが入って、
「ムカついたからもう行かないけど、今後のお前の人生の為に言っておくわ。ああいう時って『立て替えておきましょうか?』とか『貸しましょうか?』とか言うのが普通の社会人だからな?事前から組んでいた予定なら尚更」
俺は行きたくないのか他に予定ができてパチンコで負けたという嘘を言ってきたと思ってたけど、
貯金もなくお金を借りてまで行こうとしていた先輩にドン引き。
あんな言い方されて俺は正直「バカじゃねぇの?」とムカついていたから
旅行から帰ってきて「お金かしてください…生活費なくて死にます…」というラインを既読スルーしたまま会社でも話さず気まずい空気はある。

>>269
俺もそう思ってるw

>>270
旅行に行ったメンバーでは俺が一番年下で、
先輩は先輩の同僚がいる時は大人しいけど後輩だけになると偉ぶるタイプで
お金の工面は後輩にしか言ってないと思う。
プライドが高いのか現に表向きには「腰が痛いからやめとくわw」と言っていたし。
一応先輩のメンツの為にもまだ黙っているけど何か酷い展開になったら上司に言う。
仕事上でも無視してても差し支えない人間だし。
まぁ周りはうすうす気づいているし俺の同僚に借りようとしたらしいけどちゃんと断ってる。

519 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:19:26.59 ID:???.net
夫と京都で有名な料亭のランチを食べた。女将が「どこからきはったの?」って聞いてきて、東京です。って言ったら「それだったら繊細な味わからないでしょ?ソース出しましょうか?」と
2018/08/29 13:15

夫と京都に来てて、そこそこ有名な料亭のランチを食べた
美味しいね〜って食べてたら挨拶に来た女将が「どこからきはったの?」って聞いてきた
東京です。って言ったら「それだったら繊細な味わからないでしょ?ソース出しましょうか?」ってニコニコしながら言われた
は?と思ってたら夫が「おーこれが京都のいけずってやつ?本当に客にもやるんだ!」って興奮しながら言った
そんなつもりはなかったのよーみたいに引きつる女将に、「いやいやあの発言で悪気なかったっていうの頭悪いか育ち悪いかでしょ!」って爆笑してた
店出て「やりすぎ!」って叱ったけどちょっとすっきりした
でも客にも普通に嫌味言うってなんなんだろうなー。京都の人皆こうじゃないってわかってるけど気分悪い
夫の用事待ちの間に書いとく

「今日弁当忘れて代わりの弁当どうしようかと思ってたんすよ!ちょうどいいところにあったもんだから貰いました!美味しかったっス!」
2017/07/19 11:51

自分も神経分からんと言われるかもしれんけど書く
現在、自宅謹慎中(と言う名の実質有給消化) 
というのも、今年入った新人派遣社員が俺の嫁さんが作った弁当を俺のロッカーから勝手に取って食って「ゴチでーすwww」とほざいたのにブチ切れて胸倉掴んで怒鳴ったから
何がすごいって、「今日弁当忘れて代わりの弁当どうしようかと思ってたんすよ!ちょうどいいところにあったもんだから貰いました!美味しかったっス!」と笑顔で言われたこと
自分のやったことの何が悪いのか本気で理解していなかったのには驚いた
人事が派遣会社に対してブチギレ抗議
窃盗には変わりないから、新人派遣は今月いっぱいまででサヨウナラ
社長から気持ちは分かるが、胸倉掴んだのは不味かったということで、今週いっぱいの自宅謹慎(有給消化)を言い渡された
まあ、ここ数年有給取ってなかったろ?いい機会だからリフレッシュしてまた来週からバリバリ頼むよ!って言われた
胸倉掴んだ事には後悔してるけど、怒った事には後悔はしてない
いい機会だから、家の事手伝って過ごしてる

520 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:19:59.83 ID:???.net
ファーストフード店の仕切りで見えない席で男性がはしゃいでいた。カップルがいちゃついてるんだなと思っていると、
2013/02/16 03:01

先日、友達と待ち合わせをしたら早く着きすぎてしまい 
近くのファーストフード店でコーヒーを飲んでいた。
すると、仕切りで見えない席で男性がはしゃいでいた。

男性「ちょwwwおまっ、そんなことしたらダメだろー」
男性「もうしょうがないなぁ、○○ちゃんは。ほらこっちむいて。ふいてあげるから」
男性「そんなもう、照れるなよっw 二人きりのときにいつもやってることでしょー?」

カップルがいちゃついてるんだなと思っていると、友達から到着のメールが届いた。
出口に向かうため、件の男性の席の前を通ると…

その男性(20代くらい、細身でスーツ姿。髪型も気を遣っているリーマンっぽい)は
一人でしゃべっていた。

正確には、手のひら大くらいの大きさの美少女フィギュアを握りしめて
それに必死で話しかけていた
割と混んでる時間帯なのに彼の周りの席だけは空いていた
びっくりした

「介護料金表」
2007/02/09 18:13

ある日、確か家庭板で介護の話になった時に「料金表作成してやったらどうか」という話がでていた。
2chで見たとは言わずに旦那に話してみたら、「おもしろそうじゃん。それ作っといて今度介護の話になったら
出してやれば?」と言われた(顔見るたびにトメは「介護は嫁の仕事云々」と言ってくる。)

で、今日用事があってトメが仕事場(うちは自営業)にやってきたんだけど、
毎度毎度仕事の話が終わっても帰る気配もなく、どうでもいい話を延々してた。
その中でやっぱり介護の話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
そこで私は旦那と(旦那は途中から参加だったけど、いつの間にか私より楽しんでたw)
作成した料金表をトメに提出。内容をかいつまんで書くと、
日中(AM9時〜PM5時) 1時間3000円
時間外 1時間5000円
笑顔キープ、会話キープ共に15分1000円
その他諸々オプション(もちろん別料金)あり。

だいぶおおざっぱに書いたけど、こんな感じ。
トメ、普段は私達が無視しても長時間居座ってしゃべりまくるのに、
今日は滞在1時間で帰って行った。

521 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:37:22.40 ID:???.net
3ヶ月違いの子供がいる友人にたびたび子供のことを比べられて嫌になる
2019/11/03 07:40

3ヶ月違いの子供がいる友人にたびたび子供のことを比べられて嫌になる。まだ0歳なのに。 
最初なかなか体重が増えなかった我が子をみて「ガリガリ!乳飲ませてるん?」って言ってきたり「うちの子、ムチムチで可愛い〜」と写メを送りつけてきたり。
定期的に体重を聞いてきて「それうちの子の2ヶ月の時の体重と一緒だー(息子4ヶ月の時)、新生児と変わらないねー」と。
数ヶ月経ち息子はかなり大きくなり、その子の子供より体重が多くなっていた。そうすると今度は「足太すぎー短い!顔パンパン〜」と言われた!
6ヶ月なのにハイハイまだできないんだーとか○○くんより体小さい子が1人ずわりできてるのに○○くんはできないんだねーだと!
もう会わないかな!
ちなみにその子は上にも書いてあったけど不倫の末のデキ婚、年子、離婚協議中です。

昔々、岩手県盛岡市のあるところに、非常に仲の悪い嫁姑があった。ある日、その嫁姑がどちらも同時に妊娠するという珍事が起こったが、姑はともかく嫁の妊娠が気に入らない。
2014/03/06 14:12

昔々、岩手県盛岡市のあるところに、非常に仲の悪い嫁姑があった。
ある日、その嫁姑がどちらも同時に妊娠するという珍事が起こった。

嫁はともかく姑までお元気なこって、とみんな噂したらしいが、姑はともかく嫁の妊娠が気に入らない。
そんなわけで、この姑はあろうことかあるお寺のお地蔵様に「嫁が流産しますように」と毎日お参りし始めた。

このお地蔵様というのが愚直なほどに物分りがよかったらしく、果たして嫁は臨月に流産してしまった。
姑は喜び勇んで身重の体をものともせず、そのお地蔵様にお礼参りにきた。

「お地蔵様のおかげであの憎らしい嫁が流産しました。ありがとうございます」と手を合わせていると、
お地蔵様が突然、口を利いた。

「なぁ姑よ。自分の嫁、孫が流産したというのがそれほどに嬉しいか?」

姑がその問いに「大変嬉しく思います」と返すと、お地蔵様は「そうか」と一言だけ返答した。

すると、にわかに姑はその場で産気づいてしまった。
姑が艱難辛苦の果てに生んだやや子は、なんとただの石の人形になっていたそうな。

522 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:37:55.81 ID:???.net
唐揚げにレモンかけたら彼がマジギレした。むかついたから彼がもう一皿注文した新しい唐揚げにもレモンかけた
2014/10/01 17:15

唐揚げにレモンかけたらマジギレされたこと 
まあ怒る人もいるのは知ってたから私も悪かったけど切れ方が普通じゃなかった 
言い合いになって彼が唐揚げもう一皿注文したあと一言も口をきいてくれなくて
むかついたから新しい唐揚げにもレモンかけたら頭にレモン大量に絞られた
そのあと彼は料理全部残したまま先に会計して一人で帰った
暴力的過ぎてもう無理

「僕が渡した婚姻届は、いまも持ってくれていますか。それを持って迎えに来てくれと言ったら笑いますか。信じています。必ず最後に愛は勝つと。」
(657 ◆FueTu2xhgY)
2010/06/16 20:21

愛してる。これは偽りない僕の気持ちです。
慣れない土地で仕事をし、体を壊しました。いま入院中です。
見舞いにくるひともなく一人でベッドに横になっています。
あなたはどうしていますか。身をたてるために働いていますか。
今となっては後悔しかありません。何故あなたと別れてしまったのか。
僕が渡した婚姻届は、いまも持ってくれていますか。
それを持って迎えに来てくれと言ったら笑いますか。
信じています。必ず最後に愛は勝つと。

元旦那から、いろんな友人経由で届いたメール。
(笑い飛ばせるなら見せると言っていたので見せてもらった)
ちくしょう。笑い過ぎて腹がいたたたた…

「愛は勝つ」好きな方はすみません。
元旦那は「たくさんの人に見てもらえばきっと同情して皆
僕とよりを戻すように彼女を説得してくれる!」と自らメール回覧希望した
ある意味真性のおばかちゃんです。
入院は本当ですが、原因は過労でも病気でもなく
金の無心にきたコトメから逃げようとして当て逃げされたという
笑い話にしかならない状況下。
愛はともかく、稼げて面倒見てくれる誰かが欲しくてしょうがないらしい。

友人づてで「お断りしますwww」って送ってもらうつもりです。

>>668
離婚届と一緒にいただきました。元旦那の署名捺印済み。
いつかこれを持って僕を迎えにきてねって言われた。

つか、まとめサイトで自分の書き込み見つけて吹いた。

523 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:38:29.89 ID:???.net
貰った物と同種の物で格段に上のものを贈るって、相手を馬鹿にした嫌味で非常識な行為だと思うのですが。
2015/05/11 22:24

地方出身で都内で義実家近くに住んでいます。
ウトメがメロンが好きと聞いていてそれを実家に伝えたので、昨年の実家から義実家への
お中元に地元特産の○○メロンの二個入りを贈ってくれました。
GWに実家地元のお祭りがあり、一度私の実家あたりに来たいとウトメが言っていたので
私が夫と実家に行くのに誘い一緒に行ってきました。
ウトメは実家近く(田舎なので近くと言っても20km程ありますが)のホテルに宿泊しましたが、
ウトメはお世話になるからと手土産を実家に持ってきました。
その手土産が有名な銀座の果物店のメロン(一個)でした。
実家ではお祭りに帰ってきたオジやオバとそのメロンを食べたそうですが、○○メロンとは
比べ物にならないおいしさだったそうです。
夫は私がウトメに実家の父母もメロンが好きだといったからメロンを持っていったんだろうと
言うのですが、ネットで調べたら一個二万円強するメロンのようで、実家が贈った二個で3,800円の
と比べ物になるはずがありません。
貰った物と同種の物で格段に上のものを贈るって相手を馬鹿にした嫌味で非常識な行為だと思うのですが、
夫はウトメだけでなく夫にも実家が贈ったメロンの値段は私は知らせてなかったんだから、
単に相手の好きな物を持っていこうと思いメロンにしただけだろうと言います。
ただ、実家の父母は嫌味が解らない様で「食べた事のない美味しさだった」と能天気に喜んでますw

「僕と君にもいい波きてますヨ!」
(ロミ年賀 ◆cXFMwR6/ysF1)
2011/01/07 23:18

ロミオメールってかロミ年賀状が来た。
今日来てたから年賀状じゃなく寒中見舞いになるのかな。
サーフボード抱えた元夫の写真が載ってる。
写真入り年賀状って、お子さんたちの楽しそうなのしか見たこと無いから既婚で子持ち御用達デザインだと思ってたけど、大人でもやる奴がいた。
ロミオに年賀状なんか送ってない。
手書きで「僕と君にもいい波きてますヨ!」「思いきって買いました。ボーナスはたいてオーダー!!」とありました。
そもそもロミオの海狂いと浪費が離婚原因だったのに嫌がらせとしか思えない。

524 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:39:02.90 ID:???.net
「もしも〜し(~_~) そろそろ考え変わったろ?」
(もしも〜し ◆jCczpbE4jcGD)
2011/02/19 10:45

荒れた雰囲気のところにそっと投下

タイトル もしも〜し(~_~)
本文   
そろそろ考え変わったろ?
お互いいい歳なんだから夢ばっかり見てたらだめだぞ
俺だって巨乳で足のキレイなナースちゃん以外クズなんてもう言ってないぞ
大人になって妥協しようよ

三年前にやめた職場の元同僚からのメール
とにかくソリが合わなくて(というか大嫌いだった)誰が見ても仲が悪かったと思うのだけど、
予定の仕事が上がってないからきつく注意→気弱な自分をリードしてくれる
嫌いなので世間話は「あ、そう」で終わり→ツンデレ
に変換されててプロポーズされた
「同僚以外としての接点は持ちたくない」ときっぱり断って納得してもらった・・・はず

とくに問題もないのでメルアド変えなかったが、着拒とあわせて情報収集するべきだろうか?
あ、仕事辞めたのは私の方です

激務から体調崩したのでプロポーズとは関係ないです

「ゴミを持たされた!宝物といったら普通宝石とかアクセでしょう!?」
2012/05/02 18:13

少し昔の話だけど、息子が某少年漫画のアニメにはまってて 
それの影響でお菓子の箱を割り箸つけて人形?みたいにして遊んでた。 
ダンボールの空き箱に「たからものばこ」って書いて
レゴでたまたま上手くできた鳥とか、折り紙とかおもちゃとか
子供らしいものばかり入れてたんだけど
たまたまママ友で家に集まってたときに、Aママの子に
「たからもの見せてあげる!」と自慢げに子供部屋で遊んでた。

その日の夕方にAママから電話かかってきて
「ゴミを持たされた!(息子が空き箱の人形を一つあげたらしい。)
 宝物といったら普通宝石とかアクセでしょう!?
 お宅はお宝をゴミと教えてるの?酷い!お宝だっていうから貰ってあげたのに
 詐欺!貧乏人!うそつき!」などなど。
「家は大切なものを宝物と教えてます」とガチャ切り。

ゴミ家族ってスピーカーされたけど、周りのお子さんと
うちの子で空き箱人形作ってたりとかしてたので、皆も呆れてた。
子供が宝飾物なんか持ってるわけないのにね。

525 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:39:38.01 ID:???.net
「ちょちょっと絵描くだけでしょ?うちにも作ってよ」…誰が作るか!
2008/08/10 08:51

手作り絵本をクレクレされた。
確かに材料費は大したことないが
「ちょちょっと絵描くだけでしょ?うちにも作ってよ」
って言われて誰が作るか。

鉄腕で10万馬力のロボット君と同じ名前の子、同級生の女の子をおもいっきり殴る
2012/11/08 13:40

流れ読まず投下。
うちの下の子は幼稚園児。同じクラスに、鉄腕で10万馬力の
ロボット君と同じ名前の子がいる(以下A君)。その時点で「どうみても
DQNネームです、本当に(ry」なんだが、この前その子がやらかした。

A君の同級生の女の子(うちの子ではない。以下Bちゃん)が、
A君がかぶっていた赤い帽子を見て、
Bちゃん「わーかわいー(*^。^*)」
と言った。

するとA君、Bちゃんをおもいっきり殴る。私はとっさにBちゃんを助け、A君に詰め寄り、
私「なんで殴ったの!」
A君「俺は男なのに、そいつ(Bちゃん)は俺に可愛いって言った。
とってもむかついた。」だそうで。
そのあと、A君・Bちゃんママ登場。私が事を伝えると、
A君ママ「あら〜それはBちゃんが悪いわねミャハ☆ミ
可愛いって言われたらむかつくわよ〜殴っちゃうのは
子供だししょうがない!」と言って帰ってしまった。

見た目はいたって普通のママ。ここで言い返しの練習!
と思っていたが、いざキチを目の前にするとなんも言えねえ。
これからはFOします。
いや〜、本当にキチっているもんなんだな。

ちなみにこれは、大都会東京で起きた話。
もしかしたら、あなたのもとに現れるかも・・・w

>827全くその通り。
だけどその子、かっこいい戦艦を作るようなレゴを持ってきていて、
(もちろん持ち込み禁止。でもみんな見て見ぬふり)ブサイクなのに
けっこうモテる。かくいううちの子も。将来DV男にはひっかかるなよ!orz
>829まあ、名前がキチだと、親がキチだから、子も・・・orz
>830あまりケガにはなってなかったみたいだから、園と
A君父には伝えて、対応次第だと。Bちゃんは一応、
病院には連れてくって。

>832口が悪かった。すまない。名無しに戻ります!

526 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:55:59.00 ID:???.net
ほんと女ってバカばっかり。毎日コンビニ飯でいいわマジで拷問だし食材が可哀そうで涙が出る。
2019/02/24 11:12

親子丼に大量の大きく切ったネギとか入れる?なんで? 
べっちゃべちゃのご飯にべっちゃべちゃのネギで出汁も辛い色味も食感も最悪で 
なんでこんなにセンスないのに勝手にアレンジしてんだボケとマジでむかついたわ 
ネギ入れたいなら最後に刻んだネギ少しだけパラパラとのせりゃいいだろ死ねよ 

帰りが遅いと分かっててグラタン作り置きとかしてくるし、4時間ほどたった 
冷えて一個に固まったグラタン食えると思う?まぁ食ったけど
揚げ物も自分で揚げるから揚げずに置いとけって言っても揚げるんだよな

ほんと女ってバカばっかり

毎日コンビニ飯でいいわマジで拷問だし食材が可哀そうで涙が出る

特別仲が良いわけでもないAがAママと自転車で目の前を通り過ぎていった。意味もなくガン見してしまい、Aから「なんやねん!」と突然怒鳴られた。
2012/08/23 09:42

当時小4の私は放課後、友人と校門の前でお喋りしていた。
特別仲が良いわけでもないAがAママと自転車で目の前を通り過ぎていった。

意味もなくガン見してしまい、Aから「なんやねん!」(Aは自転車を漕ぎながら)と突然怒鳴られ(お前がなんやねん)とか考えてたと思う。
特にそんな深く考えずそのままお喋り続行。

数分後Aを習い事まで送ったのかAママが帰って来るのが見えた。

すると私の前で止まり、いきなり「うちの子が何したんや!あんたらふじこふじこ…」

私(゚Д゚)ポカーン
友人1、2(゚Д゚)ポカーン

そのまま30分以上怒鳴られ続け、訳も分からず涙が流れたが変わらず怒鳴られる始末。
異変に気づいた先生が学校から出てきたところでAママは逃げるように自転車で颯爽と走り去った。

それからもAと同じ習い事で私がBちゃんと喋っていると私が1人になるようにBちゃんを引っ張って少し離れたところから私を見ながら耳打ちするとか…
小学生の私には少し辛い細かい仕打ちをされたりと大変。

結局Aと同じ習い事も辞め、Aとの関わりも無くなったので平和に。

参観の度にクッサイ香水振りまいてドカドカ歩くあの姿は小学生の私には恐怖のキチババにしか思えませんでした。

527 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:56:32.92 ID:???.net
子供がプリキュアの食玩買いに来てウキウキ帰っていったんだけど、しばらくしたら親子で戻ってきた
2012/08/03 02:54

コンビニで働いてるんだけど 
子供がプリキュアの食玩買いに来てウキウキ帰っていったんだけど 
しばらくしたらプリキュアの食玩買った子と親がやって来て
「さっき買ったんだけど、前に買ったやつとダブったから返品するか交換して」
食玩の箱はボロボロに開けられてるし返品も交換も断って帰ってもらったけど
中身が何かわからない食玩買ってんだからダブることもあるだろうに
子供は幼稚園くらいの子だったけど横で気まずそうな顔してたわ

4月に入園で少し話すようになったAママの家に遊びに行った時、小さいアイス20本入りをおみやげに持って行った。
2008/06/04 13:58

4月に入園で少し話すようになったAママの家に遊びに行った時、
小さいアイス20本入りをおみやげに持って行った。
1本づつ食べて、残りは置いてくるつもりだったのだけれど、
1本食べた5分後くらいに「もう1本食べてもいい?」と食べはじめた。
で、そのまた5分後、そのまた(ry と、結局滞在時間40分弱の間に6本か7本は食べた。
帰る時、「え?残ったの置いていってくれるの?急いで食べなくてもよかったねw」と言われた。

1週間後くらいに今度はうちにAママが来た。10本入りのアイスを持ってきた。
その時も同じように1本食べたら次、次、と、5本食べた。
帰る時に冷凍庫を覗いて「あー、まだ余ってるね。食べながら帰るわ。
でもさすがに全部は無理かなー。溶けちゃうし。残していってあげるから早く食べてね。」
と、1本口にくわえて、1本自転車のカゴに入れて帰っていった。

先日役員会で集まってランチを食べた時に、AママがBママに
「Bママさん、この前私がおいしいごはんおごってあげたんだから今日おごってよー」と言っていた。
Aママが帰った後にBママが
「この前用事があってAママの家に行ったら、『お昼ごはんにするから食べて行って』って言われて
ごはんと味噌汁とししゃもを出してくれたんだけど、そのことなんだろうな・・・
その時以外で一緒にごはん食べたことないし」と言っていた。

役員会以外でのお付き合いはやめようと思った。

528 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:57:08.02 ID:???.net
キチママ「住宅ローン終わった??そうでしょ?そうなんでしょ!」
2012/08/14 12:28

同じ住宅地に住む子供同士が同級生のママ。 
話といえばお金の話と義実家の悪口と子供の友達の悪口ばかり。
何かというと家を「いいなぁ」と言うので、なるべく関わりあわないようにしていた。
そしたら、私が仕事から帰る時間帯に犬の散歩を装って、家の前をウロウロ。
1回、2回は「偶然?」と思っていたが、何度も家の前で逢うので待ち伏せしていることを確信。
私が仕事を辞めたら家の前で逢わなくなったので、ホッとしていたら、授業参観で遭遇。
「最近逢わないけど、お仕事辞めたの?」と言うので辞めたと言ったら
「住宅ローン終わった??そうでしょ?そうなんでしょ!」と詰問。
本当は繰り上げ返済で終わってるんだけど、「えー、まだまだだよ」と嘘を言ったのに
私の表情からローン完済がバレたらしく、次の日家の門に飾ってある花が全部
刃物で切り落とされて道路にばらまかれていた。
怖い。

最初は近所の子供のいたづらかと思ったけれど、
鋭利な刃物で花首から切り落とされているので、子供ではないよね。
通報しようかとも思ったけど、それ以外に被害もなかったので様子見中。
そのママがやったのかもわからないし。
次に同じ事や不審な事があったら、通報するつもり。

こんな商売してるからマクドは赤字になるんだろうな
2018/12/11 13:33

俺「無料券使いたいんですが」
マクド店員「1回の来店につき1回までのご利用とさせていただきます。 利 用 規 約 (←強調)にも書いてあります。」
俺「なら1回外に出て再来店すれば使えるんですねわかりました。」

商品ゲット

俺再来店

商品ゲット

俺再来店

マクド店員「常識的な範囲内でのご利用とさせていただきますので本日はお帰りください(半ギレ)」
俺「は?そんなこと利用規約のどこにも書いていなんだが。あとお前のいう常識はお前の主観であって俺の常識ではない。主観の対立を防ぐために 利 用 規 約 が存在しているんだが(冷静)」

まあこんな商売してるから赤字になるんだろうな

529 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:57:41.57 ID:???.net
私鉄のバイトで支給された定期券を改札口に通したら
2013/02/03 16:40

フェイク込みです
当方大学生でとある私鉄でバイト中
そこで大学に行くための駅間の始発駅から終着駅の定期券をバイト先から支給してもらってます

普通の定期と違って色が明らかに違うのですが数日前改札口に通したところ

「これ何?ちょっと貸して」
と全く知らない子供連れの女性に取られました
その時自分は本当に口をパクパクさせて我に返って
「その人泥棒です!!」
と叫び
「ちょっと借りただけじゃない!何ムキになってんの?欲しけりゃくれてやるわよこんなもの!!」
と投げられ駅員室にドナドナされその後は知りません

ずっと見てきた子供の視線が痛かったです

旦那の実家では大トメが野菜を作っていて、2〜3カ月おきに送ってくれる。量が尋常ではなくて毎回引越し用ダンボールで来るんだけど、近所や仲の良い人に配りまくって消費してた。
2007/06/30 02:16

野菜流れに便乗

旦那の実家では大トメが野菜を作っていて、2〜3カ月おきに送ってくれる。
量が尋常ではなくて毎回引越し用ダンボールで来るんだけど、近所や仲の良い
人に配りまくって消費してた。
野菜作りの名人だけあって、大きくて立派な野菜で、結構喜ばれてたと思う。

が、先月大トメが倒れて入院した。
少し落ち着いたもののまだ意識もはっきりしないし、ウトメは仕事と病院通いで忙しい。
こちらもお見舞いに行ったりとバタバタしてた。

昨日、近所の人が夜突然来た。
「最近全然野菜くれない。そら豆とか楽しみにしてたのに!」と苦情を言いたかったらしい。
曾祖母が入院したのでといっても、「そんなことじゃ近所付き合いうまくいかない」だの
「あるんでしょう?けちけちしないで出しなさいよ」などと大騒ぎされ、なんだか疲れたので
人生始めて人に塩まいた。
隣の人も加勢してくれて、キンチョー○まいてた。
隣の人は良い人なんだけどおしゃべり好きなので、噂広まるの早いんだろうな。
たかる人って本当にいるんだね。

あ、近所の人は学年違うけど同じ小学校の子供がいるので
いちおうセコケチママかと思って書きました。

書いたらすっきりしたので寝る ノシ

530 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 10:58:15.45 ID:???.net
息子の仲良しの女の子の友達がキチママに頬抉られたんだ 車の陰に連れ込んで魔女みたいな爪でがりっと
2011/05/21 12:08

保育園にキチママいる 
若くないのにギャル全開で駐車場で窓全開でタバコ吸うわ園の職員に常に喧嘩越しだわで関わってなかったんだけど、息子の仲良しの女の子の友達がキチママに頬抉られたんだ 
キチママは二人の娘持ちなんだが言っちゃあれだがすごい不細工で、被害に遭った女の子は園で一番可愛い子 妬ましかったんだろうね 
車の陰に連れ込んで魔女みたいな爪でがりっと…もちろん警察沙汰になりました 

キチママは血だらけで泣き叫ぶ女の子抱えて、通り魔の怪しい男がやったとか言ってあやすふりしてずっと女の子が口割らないように太ももつねってたんだって
もちろんばれて退園になったけど小学校は一緒だから今から思いやられる

夜に友人達と宅飲みするんで結構な量のお菓子と酒を買った(勿論あとでお金集める)。会計終わって荷物詰めてたら、5歳くらいの男の子が寄って来た。
2007/11/30 16:35

ついさっきの話。

夜に友人達と宅飲みするんで結構な量のお菓子と酒を買った(勿論あとでお金集める)
会計終わって荷物詰めてたら、5歳くらいの男の子が寄って来た。
子「これ全部一人で食べるの?」
私「いやいや友達と食べるの」
子「ふーん」

うしろからその子の母親が登場。

ケチ母「あらあら一杯ねえ!もしよかったらうちが少しもらってあげるわよ!」
私「結構ですー」
ケチ母「若いのにそんなお菓子ばっかり食べたら体壊すからダメよ。それに少しくらいいいじゃない。」
私「いや、友達がくるんでこれくらいないと足りないんです」
ケチ母「もう、ケチね!あ、こっちのビールでもいいわよ。たくさんあるし3本くらいいいわよね!」

ここで私の少ない忍耐力が切れました。

私「よくない」
ケチ「は?」
私「自分で買ってください」
ケチ「こんなにあるんだからいいじゃない!」
私「よくねーよ泥棒。帰れ非常識」

ケチ母、呆然と見てた息子さん連れてふじこりながら退場されました。
普段からこんなにお菓子食えるほど金ねーよ。
今日は友人の誕生日だからみんなでちまちま働いた金で飲むんだ。
貧乏学生にたかるんじゃない!

531 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 11:15:10.78 ID:???.net
先日、夜中コンビニに行った帰り、うちの近くの小さな公園で赤ちゃんをおんぶした女性を見た。
2012/06/09 00:52

先日、夜中コンビニに行った帰り、うちの近くの小さな公園で 
赤ちゃんをおんぶした女の人が、天高く突き上げた懐中電灯を
ブンブン振り回しながら、パリッチョだかパリンチョだか、
そんな感じの言葉を大声で何度も叫んでいるのを見てしまった。
赤ちゃんの首、ガクガクしてた。
ものすごく怖くて、口に出すとその女性が窓の外に現れそうな気がして、
家族にも近所の人にも誰にもそのこと言えなかった。
赤ちゃんの首ガクガクが脳裏から離れない。怖い。今日も眠れなそう・・

義兄嫁が「宿が取れないから1泊させて」と言ってきて、子供二人連れて泊まりに来たんだが、お客様気分で図々しかった
2017/05/18 16:23

義兄家は転勤族で去年までうちと同じ市に住んでたけど、子供の年も違うから軽い親戚付き合い以上の接触はなかった
そして転勤していったんだけど、義兄嫁が「義兄娘が友達を恋しがって泣くから会わせたい、GWで宿が取れないから1泊させてほしい」と言ってきたと
義兄は仕事があるから義兄嫁と子供二人(園児)を泊めてくれってことで、子供連れて宿が取れないのは困るだろうと了承した
そしたらお客様気分で図々しく、タオル類も一切持ってきてない、子の着替えも最低限しか持ってきてないからって
子供が移動中に汚した服を出して「私さん、これ洗って明日までに乾かして」と言ったので
夫が駅前のコインランドリー教えて、食事も駅前で食べてくるか買ってくるよう言ったら目玉ひん剥いて不満がってた

夫は謝ってくれたし、一泊だからと思って我慢してたら、
翌日転勤前の友達と再会して帰ってきた義兄嫁が「娘ちゃんがまだ足りないって言うからあと一泊させて」
断ったら義兄嫁が義兄娘に「ダメって言うから明日はお友達と遊べないよ〜悲しいね〜」で義兄娘ギャン泣き
子供が泣いたら胸を痛めて延泊許すだろうと期待してたけど、夫がきっちり追い返してくれた
夫が義兄に苦情をいれたら義兄が嫁に「弟夫婦に宿代として渡して」と預けたお金もネコババしてるのがわかって義兄夫婦が修羅場ってた
離婚の話も出たそうで「子供から父親を奪うのか」って義兄嫁が電話してきたけど自業自得だと思う

532 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 11:15:41.21 ID:???.net
×イチの友達が、相手は初婚なので是非といわれて実家の近くで披露宴をやったところ、どこから情報を聞きつけたのか、当日招待もしていないのに元旦那がやってきた。しかもなぜかモーニングに真っ赤な花束。
2008/06/20 20:08

地方紙にのったから知ってる人がいたらごめん  

友達の挙式に元旦那が乗り込んできて警察沙汰になった 
友達は×イチ 
元旦那は二歳年下だったけど、勤めていた会社が潰れてからパチンカスに成り果て 
働かないだけじゃなく、家から金持ち出して浮気して相手の女が家に乗り込んできたという経緯があった 
友達は子供連れて実家に戻り、「やり直そう」「軽い気持ちで浮気しただけだから」と泣きつく旦那に離婚届を突きつけて離婚 
その後、二年くらい必死で働いて子供育てたんだけど、働いていた会社の取引先の息子と知り合い再婚となった 
再婚なので披露宴は…と思っていたが、相手は初婚なので是非、といわれて実家の近くで披露宴をやったところ 
どこから情報を聞きつけたのか、当日招待もしていないのに元旦那がやってきた 
最初に見つけたのは式の前に時間があったのでコーヒーを一緒に飲んでいた友達 
「あれ、元旦那じゃね?」と指さした方をみるとモロに元旦那 
しかもなぜかモーニングに真っ赤な花束 
(ちなみに、元旦那は友達にプロポーズする時真っ赤なバラを渡してプロポーズした) 
「招待したの?」「まさか?」「友達に報告したほうがいいかな?」
そういう話をしていたら、たまたま友達の親族が通りかかり旦那に気付き揉めはじめた
他の親族もやってきて、元旦那を追い返そうとするが、逆に殴られて転がるありさま
式場の人や警備員もやってきて元旦那を取り押さえようとすると、元旦那は逃げ出し
そこら辺に飾ってある壷(花瓶かな?)を警備員に投げつけたりして大暴れ
そのまま私たちの視界から消えてしまったけど、後でみた地方紙のコピーによると
従業員の事務所に勝手に逃げ込んで中から鍵をかけて立てこもったとか…

このせいで式は1時間遅れ
疲労困憊という顔した新郎と新婦と
怪我の手当てをして包帯まいた親族でかなり不幸な挙式でした

ちなみに、これは数年前の話で今は現旦那との間に子供が三人もでき、
ご両親ともうまくやっているらしく幸せだそうです

533 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 11:16:12.14 ID:???.net
母方の実家が呉服屋の関係で私の年齢にしては着物を何枚も持ってる。その中でも高価な成人式に着た総絞りの着物を義兄嫁に盗まれた。
2018/05/26 21:25

母方の実家が呉服屋の関係で私の年齢にしては着物を何枚も持ってる
その中でも高価な成人式に着た総絞りの着物を義兄嫁に盗まれた
義兄嫁が盗んだ経路は義母が持ってた私宅の鍵を盗んだから
義母がキーケースに私宅の鍵がないのに気づき、ないのに気づいた直前に訪ねてきてた義兄嫁が不審な行動をしてたのを思い出す
慌てて私へ電話して何かなくなった物がないか聞いてきた
家中確認したら着物が数枚なくなってる
すぐ義母へ折り返して事の次第を伝えて、義母が義兄に家を探すよう命じる
義兄は嫁を泥棒扱いするなと激怒したらしいが、違ってたら土下座して謝るからと探してもらった
結果大きな鞄にぐちゃぐちゃに詰まった着物発見
ということで着物は戻ってきたけど今後義兄嫁をどうするかを親族会議することになった
留守中に家探しされたのも気持ち悪いし、身内に泥棒がいるのも気持ち悪い
いずれ娘に着せたかったのに泣けてくる

「君のPOP STAR ☆」
(◆7ZPfzVcRoQ)
2010/12/11 01:25

4年前にあちらの浮気で別れた元カレより。
※本文の「」は補足の為に加えました※

件名「Catch you」
「悲しいのは君だけじゃない」
僕もきみと同じ気持ちなんだよ
「Missin' you」
「なぜだろう」
あの頃は君の気持ちが「かくれんぼ」している事に気付けなかった
「君がわからない」そう思っていた
「思いがかさなるその前に」僕は逃げてしまった
僕は「強くなりたい」
すごく「強くなりたい」
ああ、僕の「美しい人」よ
「笑顔」を見せて下さい
「会いたいよ」
君を思うと「センチメンタル」な気分でたまらなくなる
君と「スウィートルーム」で「hug」して「Kiss」したい

君の「POP STAR」ロミオ☆

「」内、全て私が大好きな某歌手の曲名……orz
パズルしてんじゃねーよ。
直球なタイトル使わねーのは何だ?と書きかけて気付いた。
件名に使われた曲はエロ曲。
やりてーだけかぁぁぁぁぁ!!!!!
メアド洩らした奴を見つけ出してからメアド変更する予定。

534 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/03(金) 11:16:43.26 ID:???.net
「まだバターが残ってる!トーストの上に、塗ったバターの塊が残ってる!ダメだよ!」
2019/06/18 02:57

彼が私の部屋に初めて泊まった時のこと。
朝食にトースト、コーヒー、バタ―とジャムという簡単なメニューを出した。
私がトーストにバターを塗って、ぱっくり噛みつこうとしたら、寸前に
彼が「ああっ!」と叫んだ。
私「なっ何っ!?」
彼「まだバターが残ってる!」
私「へ?」
彼「トーストの上に、塗ったバターの塊が残ってる!ダメだよ!」
私「????」
彼に言わせると、トーストに塗るバターは、パンの表面に伸ばした時、
全部溶けてきれいにしみこむだけの量でないといけないんだそうだ。
少なくてパンの全面に行き渡らないのは良くないが、
多すぎて溶けきれなくて塊で残るのは言語道断(本当に言った)だそうだ。
うるせえ私は溶けきれない塊の感触が好きなんだ。
直接の原因ではないが、そこからぎくしゃくして別れた。
今考えるとあまりにもバカバカしいけど、後悔はしてない。

俺がメシ当番だった日に餃子丼を作ったら、嫁はあり得ないと叫びだして暴れた。
2018/05/18 03:45

晩飯作ったら嫁が実家に帰った

水曜日が定時退社日だったんで水曜日は俺がメシ当番だった
子供にリクエスト聞いたら下の子が餃子、上の子が親子丼だった
両方は無理かなと思ったんで餃子にした
生地とタネを作って餃子包み器で子供たちに作って貰った
親子丼っぽさを出そうと餃子を卵とじにして餃子丼にした
子供たちには好評でおいしいおいしいと食べてくれた

だが、嫁はあり得ないと叫びだしてなんか暴れた
取り敢えずなだめて食べさせたらおいしいと言ってくれた
実際かなり絶妙な出来だと思った

翌日の朝起きたら嫁がいなくて実家に帰ったって
義父から電話があって「話聞いてもよくわからんのだが何があった?」と
「俺もよく分かりません」と答えて一応説明はした
「ますますわからんのだがもういっぺん聞いてみる」と言われた

三日後に帰って来たんだが詳細な理由は不明のまま
なにが気に入らなかったか聞いても「もういい!」としか答えない
取り敢えず餃子丼は封印しているんだか
子供たちが時々リクエストしてきて困る

総レス数 534
1022 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★