2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

給料前に食べるもの

1 :バカは氏んでも名乗らない:2021/03/09(火) 16:45:40.35 ID:???.net
書いていけ

470 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/06(月) 20:40:04.20 ID:???.net
「今あいたいすぐ会いたい」
(◆Xmj89Tzkdk)
2010/10/27 18:44

今あいたいすぐ会いたい 
砂漠の真ん中で
眠りたいもう眠りたい
全部凍らせたまま
流れよう流されよう
この波に揺らされ
ゼロがいいゼロになろう
もう一回

この後、バックからコンポかなんかで流れてくる間奏
その途中で録音時間切れで留守録終了
当時は携帯メールなんてものはなく留守電メッセージが大流行だった(もう下火になってたかもしれないけど)
帰宅して再生したら、元になったばかりの彼氏のシャウトが入ってた
もう20年近く前の遠い記憶
亭主の帰宅待ちのひとときスレ汚しスマソ

「ゲームください、何で笑うんですか、別に私たち他人じゃないでしょ」「息子がまた熱中症になったらどうする!」
2012/08/07 17:30

流れ読めてないと思うけどイライラして仕方ないので書く。

前提
・男の子連れたママが我が家を尋ねる
・ぐったりした男の子を見てぎょっとする
・ママ「熱中症ぽくて、救急車待つ間にも調子悪くなったら困るので非常識だとは思いますが休ませてください」
・緊急事態に思えたので了承して中に入れてスポーツドリンクを与える
・その間にママが救急車呼び、後日菓子折りを持ってママとパパが謝罪に来た。

上記のようなことが先日あったんだけど
今日になってそのママが「ゲームください」ってやってきた。
我が家は夫婦揃ってゲーム好きなので、独身時代に出たゲーム機は二台はあるので
それを見て来たぽいwww

思わず笑っちゃったら「何で笑うんですか」って泣かれて
無理ですって断ったら「別に私たち他人じゃないでしょ」だってww
帰ってくださいって言ったら今度は「息子がまた熱中症になったらどうする」って家に乗り込んできたww
そんでDSを二台カバンに入れようとしてなので「通報しますよ」って言ったら帰っていった。

本当なんだったんだww

>>195
泥キチかなっと思ったのでここに書いたけど
どうなんだろうね、菓子折り食べないで返せばよかったww

>>197
引っ越したばっかりで近所に知り合い少ないんだよねw
でも警察には相談しといた、あとはまた来た時に備えるくらいだね

471 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/06(月) 21:05:37.75 ID:???.net
夫と京都で有名な料亭のランチを食べた。女将が「どこからきはったの?」って聞いてきて、東京です。って言ったら「それだったら繊細な味わからないでしょ?ソース出しましょうか?」と
2018/08/29 13:15

夫と京都に来てて、そこそこ有名な料亭のランチを食べた
美味しいね〜って食べてたら挨拶に来た女将が「どこからきはったの?」って聞いてきた
東京です。って言ったら「それだったら繊細な味わからないでしょ?ソース出しましょうか?」ってニコニコしながら言われた
は?と思ってたら夫が「おーこれが京都のいけずってやつ?本当に客にもやるんだ!」って興奮しながら言った
そんなつもりはなかったのよーみたいに引きつる女将に、「いやいやあの発言で悪気なかったっていうの頭悪いか育ち悪いかでしょ!」って爆笑してた
店出て「やりすぎ!」って叱ったけどちょっとすっきりした
でも客にも普通に嫌味言うってなんなんだろうなー。京都の人皆こうじゃないってわかってるけど気分悪い
夫の用事待ちの間に書いとく

「娘の産んだ子は可愛いけれど、息子の子供(つまりお嫁さんの産んだ子)はいらない」
2015/03/30 02:41

当方独身男性ですが、母親の友やめ話。
去年の夏〜秋頃のこと、趣味の習い事からえらい怒りながら母が帰ってきた。
状況として当時うちは次男嫁が妊娠中で出産間近だった。長男嫁が結婚当時からすでにいい歳だったのもあって不妊のため、待望の初孫でかなり楽しみにしていた。

その習い事の生徒たちと孫の話をしていて、その中のひとりに「娘の産んだ子は可愛いけれど、息子の子供(つまりお嫁さんの産んだ子)はいらない」と言われたのが逆鱗に触れたらしい。

初孫が産まれる前で、しかも自分を含めて四人兄弟を育てたうちのおかんにそんな台詞を言う神経がわからんと思った。
さいわい他の人もそんな意見には賛同しなかったようで教室での人間関係は切られたそうですが、なんというか個人的にはスゴく嫌な気分になった話でした。

>>89
長男嫁が若干不妊こじらせてメンヘラ気味ですが、別に過干渉というわけでもないので仲は可もなく不可もなくな程度かと。
実家は僻地なので来るのにも時間かかるので赤ちゃんには負担になるから、出来れば連れてきて欲しいけどおかんも無理は言わない感じです。

472 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/06(月) 21:06:11.73 ID:???.net
キチママ「その人紹介して!薬剤師の免許あったら旦那転職出来るじゃん!」
2012/02/27 00:52

そういや、以前園バス待ってる時に 
「うちの弟の友達がパチスロにハマったらしくて、動体視力がすごく良いから目押し?ですごい稼ぐんだって。
それで仕事やめちゃったらしくて。薬剤師してたのに」
って話してたら、近くにいたあまり親しくないママに
「その人紹介して!薬剤師の免許あったら旦那転職出来るじゃん!」と言われた
なんか免許は貸し借り出来ると本気で思っていたらしい。
優しいママが「免許は貸し借り出来ないのよーお医者さんも免許借りたらあなた手術とか出来る?
薬剤師も一緒でしょ。免許貰って薬配合して!って言われても出来ないでしょ?」
ってゆっくり説明してあげて、とりあえず納得はしてたみたいだけど。

旦那実家に娘3才をつれて遊びに行った。実家には超小型犬がいるんだけど、娘がすごい楽しそうにらハエ叩き持って犬を叩いて遊んでた
2016/08/05 22:30

旦那実家に娘3才をつれて遊びに行った
実家には旦那の姪っ子(高校生と小学生)とその子達が飼ってる超小型犬がいるんだけど、私や姪っ子が目を離している間に娘がすごい楽しそうにはしゃぎながらハエ叩き持って犬を追いかけて叩いて遊んでた
高校生の姪っ子が気づいてハエ叩きを取り上げ娘の胸倉を掴んでお前何やってんだよ!って怒鳴ったら娘の横でスマホゲーやってた旦那が姪っ子に「小さい子がやった事だろう!!」って怒鳴った
姪っ子が「お前のガキならお前が止めろよ!」って旦那と娘をハエ叩きでぶん殴って犬連れて自分の部屋に戻って行った
娘はギャン泣き、旦那は舌打ちしてスマホゲー続行
私は呆然としてしまったけど娘より旦那よりまず姪っ子に謝りに行った
前々から娘が遊びに来るたびに超小型犬を叩いたり尻尾掴んで引きずったりイジメていたのを私に言おうか言うまいか迷っていたらしい
娘をハエ叩きでぶん殴ったのはごめんだけどうちの犬のほうが痛い思い何回もしてるから覚えといてね。だって

最悪だ…
2才の子供でも親の前ではいい顔するんだね
私の前ではワンチャン可愛いよしよしとかすごい可愛がって優しく触ってる所しか見た事なかったよ

ごめん、娘は3才です
動揺しすぎだし長文だしすみません。

473 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/06(月) 21:06:45.36 ID:???.net
キチママ「その人紹介して!薬剤師の免許あったら旦那転職出来るじゃん!」
2012/02/27 00:52

そういや、以前園バス待ってる時に 
「うちの弟の友達がパチスロにハマったらしくて、動体視力がすごく良いから目押し?ですごい稼ぐんだって。
それで仕事やめちゃったらしくて。薬剤師してたのに」
って話してたら、近くにいたあまり親しくないママに
「その人紹介して!薬剤師の免許あったら旦那転職出来るじゃん!」と言われた
なんか免許は貸し借り出来ると本気で思っていたらしい。
優しいママが「免許は貸し借り出来ないのよーお医者さんも免許借りたらあなた手術とか出来る?
薬剤師も一緒でしょ。免許貰って薬配合して!って言われても出来ないでしょ?」
ってゆっくり説明してあげて、とりあえず納得はしてたみたいだけど。

旦那実家に娘3才をつれて遊びに行った。実家には超小型犬がいるんだけど、娘がすごい楽しそうにらハエ叩き持って犬を叩いて遊んでた
2016/08/05 22:30

旦那実家に娘3才をつれて遊びに行った
実家には旦那の姪っ子(高校生と小学生)とその子達が飼ってる超小型犬がいるんだけど、私や姪っ子が目を離している間に娘がすごい楽しそうにはしゃぎながらハエ叩き持って犬を追いかけて叩いて遊んでた
高校生の姪っ子が気づいてハエ叩きを取り上げ娘の胸倉を掴んでお前何やってんだよ!って怒鳴ったら娘の横でスマホゲーやってた旦那が姪っ子に「小さい子がやった事だろう!!」って怒鳴った
姪っ子が「お前のガキならお前が止めろよ!」って旦那と娘をハエ叩きでぶん殴って犬連れて自分の部屋に戻って行った
娘はギャン泣き、旦那は舌打ちしてスマホゲー続行
私は呆然としてしまったけど娘より旦那よりまず姪っ子に謝りに行った
前々から娘が遊びに来るたびに超小型犬を叩いたり尻尾掴んで引きずったりイジメていたのを私に言おうか言うまいか迷っていたらしい
娘をハエ叩きでぶん殴ったのはごめんだけどうちの犬のほうが痛い思い何回もしてるから覚えといてね。だって

最悪だ…
2才の子供でも親の前ではいい顔するんだね
私の前ではワンチャン可愛いよしよしとかすごい可愛がって優しく触ってる所しか見た事なかったよ

ごめん、娘は3才です
動揺しすぎだし長文だしすみません。

474 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/06(月) 21:07:18.06 ID:???.net
新郎が新婦の妹に一目惚れ。ひそかに2人は付き合いはじめ…
2005/09/10 00:52

いとこの結婚式でのことです。 

新郎が新婦の家に挨拶に行った際、新婦の妹に一目惚れ。
ひそかに新郎と新婦妹は付き合いはじめ、式の前日に妊娠発覚。
式の当日、親族控え室で2人が付き合っていたことと妊娠を公表。
親族全員を巻き込んでの大喧嘩。そのさなかに新婦と新婦妹が倒れ
救急車で運ばれる。
結局その日の結婚式は中止。後日ひっそりと新郎と新婦妹が結婚。
しかし新婦の親、姉とは絶縁状態。その時の子供も会ってもらえてない。

前スレ979です。
粘着ですみません。
もう少し詳しく説明しますと、私は新婦側のいとこです。
結婚式前日に新婦妹の妊娠が発覚した時、新郎はあまりにも
急なことなのでとりあえず結婚式は新婦とやってしまって、
新婦妹とのことはその後話し合いをしようと思っていたそうです。
しかし親族紹介をしている時に新婦妹が突然号泣してしまって、
親が「どうしたの!?」ときいても「おねえちゃんごめんなさい。」
しか言いません。「急にどうしたんだろう?」とみんなとても心配して
式の進行が完全に中断してしまったので新郎も腹をくくってその場で
すべてを話してしまったのです。
新婦はまさに天国から地獄に突き落とされたようでぶるぶる震えて
新郎につかみかかって「どういうことよ!なんとか言いなさいよ!」と
めちゃくちゃにわめいたかと思うと倒れました。
新婦妹は号泣している最中に体調を崩して(つわり?)運ばれていきました。
そのうち新婦父と新郎父が「妹に手を出すとは何事だ!ケダモノ!
親は一体どういう教育しているんだ!」
「そっちの娘だって姉の男を寝取ったんだろう!人のこと言えるか!」と
大喧嘩をはじめ、大混乱になりました。
とりあえずお客様には新婦が体調を崩して中止となったとお伝えして、
御祝儀は受け取らずにお食事だけしてもらいました。
その後破談となり、話し合いの結果かかったお金は折半となりました。
新郎と新婦妹はひっそり結婚しましたが両方の親から絶縁状態で
あの時おなかにいた女の子も生まれてから一度もおじいちゃんおばあちゃん
に会ってもらっていないそうです。夫婦仲もうまくいっていないようです。

475 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/06(月) 21:07:56.43 ID:???.net
「君は僕を置いて大人の階段をかけ昇ってしまった。僕はただ君が落ちないか見つめるしかなかった。階段を飛び降りてきてくれ。」
(◆Zb/uUwkuh.)
2012/10/17 17:06

テストがてら書き逃げ。
十数年前、付き合う寸前までいったが、相手の言動にブチ切れた。
その日の夜に来たメール。

君は僕より前を歩いていたんだ。
振り返ってくれた君はビーナス。
けれど、君は僕を置いて大人の階段をかけ昇ってしまった。
僕はただ君が落ちないか見つめるしかなかった。
こんな僕を許して欲しい。
階段を飛び降りてきてくれ。

メール見た時、中島みゆきの時代が脳内ぐるぐるした。

当時、相手は他県の大学生。こちらは、地元の大学生。
いい感じになった時に、私が大学同級生の男から迫られた。
ドリームw入ってたから、「俺のとこにいろ」的な事を期待した。
そしたら、「二股したらいいじゃん」って言われたからキレた。

おばちゃんまだお金払ってないよと私が言ったら「後でおばちゃんが払っとくから」と言われた。
2005/12/01 01:24

えっと、25年前の話だけどよい?
私の友だちの母は窃盗常習犯。
7歳の時、友だちの母に誘われて休日デパートに出かけた。
好きなおもちゃ選んで良いと言われ喜んで手にしたら
「先に車に戻りなさい」と。
おばちゃんまだお金払ってないよと私が言ったら
「後でおばちゃんが払っとくから」と。
友だちは「うちはいつもこうやってるから大丈夫」と。
何かおかしいと思いながら従うと、車に店員がやってきて
「ちょっと来てくれる?」
帰り道、おばちゃんは余計な出費だったと機嫌が悪い。
私は何となく罪悪感を味わいながらも欲しいおもちゃをもらえて
あまり気にしなかった。
でも、それから随分経ってから、あれがどういう事だったかわかった。

友だちは7歳ですでに盗みの手口を覚えて私にレクチャーしてくれた。
8歳で友だちと2人店員に見つかって、警察には突き出されなかったけど
親にはバレた。
私は親に怒られ泣かれ、それはひどいセッカンをされた。
もう二度としないと誓った。
友だちは母が弁償したから問題ないとさらっと言ってのけた。
手癖の悪い母は手癖の悪い子を育てる、そういう話。

476 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:05:12.03 ID:???.net
運動会で出たお弁当をおかわりする子どもに「なんてはしたない。親のしつけがなってない。親の分からもらえ。」
2008/01/25 10:09

うちの近所の奥様。村の運動会が年1回ある。大体がお祭り状態。
うちの地区のお昼の弁当は仕出しにした。(お酒やジュース有り)
ところが、子供のお弁当の中身が少なすぎて、おかわりする子が
多かった。するとK奥様、子供達にむかって、
「なんてはしたない。親のしつけがなってない。親の分からもらえ。」
とまわりに聞こえる様、大声で意見。それからしばらくして、K奥の
子供2人がきて、「ママお昼ご飯は〜?」
K奥「ここにあるから、持って帰って。これで2〜3日はもつでしょ。」
とK奥子供達に20人分の大人用弁当をもたせて帰らせた。
はしたないのはK奥のほうじゃ!

そのK奥、娘は芸能人!ブログで有名だったらしい。

>>762
お弁当はK奥が会計でやってました。K奥はお弁当のほかに
ビール、ジューズ、差し入れの漬物等み〜んな持って帰りました。
会計は次年度からは別の人がやろうとしたら、K奥に反対されました。
いまは豪邸を建てて、娘は売れてる芸能人なので、大きな顔して
自治会で、いばりちらしています。

「えー、そこ有料だよ。このへんに停めておけばいいじゃん。」
2011/02/18 17:55

今日あったお話。

ママ友数人で隣町のSCに行くことになり、とりあえず最寄り駅まで
自転車で行った。その日はあまり親しくないAママも一緒だった。
みんなが最寄り駅の駐輪場にとめようとしたら、Aママが「えー、
そこ有料だよ。このへんに停めておけばいいじゃん。」だって。
その駐輪場は最初の2時間無料、8時間まで100円っていう
良心的な値段でケチるほどのことはないのに。結局Aママ以外は
駐輪場に、Aママは外に駐輪。

で、買い物も食事も終わって最寄り駅に帰ってきた。(途中でも
Aママはセコ全開だったんだけどその話は何かの機会に。)
駅を出たら「自転車ない!パクられた。ムカつく!」って大騒ぎ。
撤去されただけなんだけど・・引き取りには少し離れた場所にある
保管所まで行って2500円払う必要がある。100円ケチった意味なし。
Aママ置いてみんなで帰ってきました。

477 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:05:59.04 ID:???.net
新郎父「うちに来たからにはとことん働いて尽くしてもらいたい」新婦父「うちの娘は奴隷にやるわけではない」
2013/11/19 21:37

婆が出席した中では、酔った新郎父が「うちに来たからにはとことん働いて尽くしてもらいたい」と発言して
新婦父が「うちの娘は奴隷にやるわけではない」と怒って喧嘩になったのがすごかった

>>832
最後の挨拶の時だったから、おとーさんたちは取っ組み合いになったけど、
式場の人たちにまあまあまあと押さえられてなんとかその場はおさまった
司会の人が「新郎のお父様はお喜びのあまりお酒がすすんでしまったようで〜」とかフォローしてたけど、なんか白けてたね
その後新郎側は正式に謝ったらしいけど新婦側は激おこで両家の仲は最悪らしいよ
3年ほど前の話

「今日の俺の誕生日の事なんだけど、ケーキは作りましたか?」
(◆FG7UuyiuLk)
2012/08/20 18:49

一昨年元旦那の浮気が原因で離婚しました。
元旦那はここで見るような日本語の通じない宇宙人ではなかったので、平和的な話し合いで決着しました。
慰謝料もこちらが提示した金額+αを一括でもらったし元旦那や元旦那両親から謝罪もしてもらった。
本当に常識的な対応をしてくれていたので、つい友人達に、元旦那にアドレスを教えるなと伝えるのを怠ってしまっていました。
そして去年の3月某日。元旦那からロミオメールが来ました。

件名:久しぶりです
本文:今日の俺の誕生日の事なんだけど、ケーキは作りましたか?
作ってないのなら仕事帰りに買って帰ります。
誕生日会は俺の家でやりますか?それとも君の家に行った方が良いでしょうか?
去年は離婚の件で忙しく、誕生日の祝いが出来なかったけど今年はお互い落ち着いたと思うのでやりましょう。
ケーキをどうすればいいか気になるので、このメールに気付き次第返信お願いします。

ポカーンとなりつつも、「普通は離婚したらお互いの誕生日を祝ったりしませんよ?」と返信。
旦那からは「あー、そういうものなんですね。勘違いしてました。両親に祝ってもらいます。すみませんでした。」と来ました。
旦那は離婚してから1年で宇宙人になってしまったみたいでした。ちなみに今年は来ませんでした。
これってロミオメールですかね??

478 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:06:36.90 ID:???.net
「産まれてすぐ着れないんだからうちの子に頂戴」
2006/05/02 01:16

前スレ読んでて思い出したのですが、
妊娠中、手縫いでベビードレスや甚平を子どものために縫っていたら、
遊びに来ていた友達に「その甚平産まれてすぐ着れないんだから、うちの子に頂戴」
目が点になり、冗談だろうと思い「いや〜やっぱ初めての子だし思い入れあるからね〜ちょっと」
と、断ると「いいじゃん、けちね〜。先にちょっと着るだけだってば。返すからさ〜」
げ!本気かよ!とマジであせり「あははは。面白いこと言うね〜」と、その場をごまかしました。
その後会うたびに甚平の催促がありましたが、適当にスルー。
その友達は自分でベビードレスも縫ったりしてたし、そのほかのことでも常識ある子だと思っていたのですが
やはり子どもを生んで、なんか変わっちゃったのかな?
そう家は「うちのこの方がその甚平似合うし」とか言って、子どもに服を当てたりしてたな。

弟嫁が本当に有り得ない性格で毎度毎度驚かされる
2010/11/09 05:52

弟嫁が本当に有り得ない性格で毎度毎度驚かされる。 
ウチとウチの両親に金せびりに来て数百万単位で借りてるにも関わらず
ブランド品を持ち歩き、息子を塾やら何やらに通わせ一向に生活レベルを下げない。

飼い犬の面倒は子犬の時しか見ずに大きくなったら両親宅の庭に放置。
それでも最低限の面倒は見るかと思ったら
エサもあげない水も取り替えない(雨水飲ませとけという考え)散歩にも行かないで
それを見て放っておけなくなった息子が面倒を見る事に。
目も見えなくて耳も聞こえなくなりすっかり老犬になってしまった
犬には近づきたくないらしく結局死んでから会いにきた。
息子の世話のかいもあり死ぬ二日前までは元気に散歩してて長生きしたんだけど
それを聞いて「良い老後でこの犬も幸せだったでしょ」と。

そして今度はウチの両親を上手く言いくるめて家を乗っ取ってやろうと言う作戦らしい
両親も両親でバカだから弟嫁が介護してくれるだろうと思ったらしく承諾
犬の面倒すら見れない弟嫁が介護なんて出来ると思ってるのか
今まで犬のこともあって引っ越さなかったけど近い将来東京へ引っ越そうと思ってる。
両や弟嫁と同じ地域に暮らしていたくないわ

479 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:07:16.50 ID:???.net
誕生会のプレゼントの絵本が図書館からの盗品
2006/02/14 23:37

ふと思い出した解決済みの古い話。 

誕生会のプレゼントに図書館から盗んできた絵本を持たせた親がいた。 
塗りつぶした蔵書印らしき物に気が付いて問い詰めたのにへらへらと笑うだけ。 
「別に困る人がいるわけじゃないしどうせそのうち無くなる物だからばれないよ。 
だいたい元々私たちの税金なんだし一冊くらい持って来てもいいでしょ。」 
全員に一斉に突っ込まれ「プレゼントにいちゃもんつけるなんて非常識!」と逆切れ。
その後「密告者探し事件」や「文句あるなら返せ事件」など起こし完全に孤立。
不幸中の幸い?子供は反面教師で育ったらしく中学生の頃にまた別の事件起こした時に
泣きながら「お母さん、やめて、恥ずかしい」と止めてた。
高校出たら住み込みのところ探して家を出て母親とは縁を切ると言ってた。気の毒杉。

「ア い 知 て マ 好」
(◆nlu8v6BhMM/N)
2012/12/13 19:14

6年前に別れた元カレがねらーで、更薄いにロミオに成り下がった。
普段からメールにwを使う人で、2ちゃんねるでの対応を求める人でもあった。
以下、来たメールです。

アホかwwおまwww俺をフるとかテラバカスwwww
いまさら女がとか言わねーよwwww戻wwってwwこwwwいwwやwww
知ってるだろw好きなんだよヴォケ///

て言われたいの?( ´,_ゝ`)プッ

マジレスすんのもヤだけど、お前が好きなんだよ
好きだよ別れたくなかった、もう一度最初から や ら な い か ?

↑即効でキモいとだけ返信、更に共通の友人(同僚含む)に転送。
明日出社したら悶えるだろうな。
これを携帯で送ってきたロミオは面白い。

最初ミスりましたorz

×6年前に別れた元カレがねらーで、更薄いにロミオに成り下がった。

○6年前に別れた元カレがねらーで、更に薄いロミオに成り下がった。

ですorz

言葉が足りずにすみません。キモいのは元カレであり、ねらーが気持ち悪いという意味ではありませんでした。

メール以外でもネット用語というか、それを多様する人だったので慣れてはいましたが、今回のメールは正直ダメでした。

480 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:08:57.28 ID:???.net
「猫飼ったの?あーあ、俺猫アレルギーだからもう息子と遊んでやれないよ?」「そっかじゃあもう来ないでね」
2017/09/23 08:32

息子の誕生日に猫を飼い始めた。
さっき、窓から猫が外を眺めてると息子の同級生放置子がピンポンしてきた。
玄関脇の小窓から顔を出すと(玄関なんて開けたら隙アラバマ入ろうとしてくるから)
「猫飼ったの?あーあ、俺猫アレルギーだからもう息子と遊んでやれないよ?どっかにやってよw」
と言ってきた。
そっかじゃあもう来ないでねと言ったら、え、本当にもう来てやれないよ?一生だよ?等と言うので
うんいいよ来なくてじゃあねと窓閉めたらしばらくして帰ったみたい。
本当にもう来てほしくないけど、手下に命じて猫をさらわせるくらいやりかねないので警戒してる。

「サラダとケーキだけのバイキングってしゃれてるなー」と自分で納得
2015/11/04 14:45

家の両親は新しく出来たお店に行くのが楽しいみたいでよく二人で出かけてる。 
食べ物系統が多いのでよく話を聞くんだが、母親が爆笑しながら教えてくれた。 

その時行ったのがバイキングのお店で先に父が取りに行った、帰ってきた皿の上には
ケーキとサラダしか乗っていなかったので母は首を傾げながらも「ダイエットでもしてるのか」と
思って何も言わずに自分も取りに行った。
メインとサラダも取ってきて席に戻ると父がびっくりした顔で
「それ、どこにあったの?俺が取りに行ったときにはなかったのに…」
と言って来たそう。そこの店はメインの台とサラダとケーキの台がかなり離れて設置されていたらしく
父はサラダの方しか発見できずに「サラダとケーキだけのバイキングってしゃれてるなー」と自分で納得し
お店の人にも確認しなかった、お腹いっぱいにならないから帰り道スーパーによってパンでも買おうかと考えたんだと。

サラダとケーキしかないバイキングってどんなだよ…、そっちのが驚くわ。

結局取ってきた分はそれぞれ自分で食べたらしいんだが、父は大量のサラダとケーキでお腹がいっぱいになり
しょんぼりしたらしい。

道に迷ったり、生活するうえでわからないことはバンバン人に聞くタイプの父が何故大人しく
サラダとケーキの台を見て疑問に思わなかったの不思議だった。

481 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:33:28.28 ID:???.net
私は小学校4年のときに席換えで隣になった男子にあらゆる手段で苛められていた
2011/01/21 03:01

私は小学校4年のときに席換えで隣になった男子にあらゆる手段で苛められていた。 
定規でつついたり、背中をたたいたり。 
ふでばこを床にたたきつけられて壊されて、教科書には落書き。 
授業中に足ふまれたり、手をつねられたり…。 
授業中いつも泣いてる子でした。 

担任も注意はするけど「すいませーん」と全く中身のない謝罪するだけ。 
この男子、女子を苛めまわるので女子も遠巻き。誰も隣になりたがらない。 
男子も乱暴ものなので、近寄らない。 
うちの母はちょっと気弱な人で私が訴えても学校に言ってくれたりしない。 
墨汁もやられたな…。 
給食のカレーをかけられたことも…。
とにかくいつも私は泣いていた。

そんな日が続いてたある日のこと、私は謝ってその男子の足を踏んでしまった。
当然、そいつは怒り狂って私に殴りかかってこようとした。が、私も何ががキレてしまい
そいつが私を殴る前に張り倒してしまいましたww
往復4発。
教室中シーン。
そして、そいつを突き飛ばして「いい加減にしろ!」と一喝。
以降、何かが壊れた私はそいつに苛められると同じことを仕返していた。
先生もみないフリしてた。
段々と私が泣かずに反撃してくるので、段々といじめはなくなってきた。
そのうち席替えで違う子が隣になったけど、私を見習ってか苛めかえしてたw

しかしそいつの母親がキチママで、散々自分の子供が女子を苛めてたのに
私が反撃したら、そいつがママにちくり、うちに怒鳴り込んできた。
母は気弱な人だし、父も仕事が遅くて対応できなくて
結局、私は24してしまいましたw

そしたらキチママ逃げたんだけど、警察は電話した私が子供で泣いてたことを重くみて
キチママ捕獲→話を聞かせてもらおう
→そしたらどこかの家から盗んだものを持ってて御用。
苛め男子もどこかへ転校していきました。

という昔の話を思い出した。

その後は平和なクラスになったけど、私は何かが変わってしまったらしく
大したことでは泣かなくなったw

ちなみに私は泣きながら24して「強盗です。助けてーっ」といってたらしいです。

482 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:34:10.87 ID:???.net
公園のベンチで気持ち良く一人花見をしていたら、老人ホームの職員が「おっ。ここだここ。ここにしよう!」
2012/04/06 18:24

公園のベンチで気持ち良く一人花見をしていたら 
老人ホームの職員と思しき一団が、お年寄りの乗った車椅子を押しながら通りかかった。 
そのうちの中年男性職員が、自分が座ってるベンチの目の前で立ち止まり 
「おっ。ここだここ。ここにしよう!」と他の職員たちに呼びかける。
他の職員たちもそれに応じて「そうですね〜。じゃ、写真はここで」なんて盛り上がってる。
何だか居づらくなって場所を譲ったが、誰一人「ありがとう」すら言ってくれなかった。
広い公園で、他にも良さそうな場所はたくさんあるのに図々しくないかこれw
お年寄りを連れているといろんな人が気遣ってくれるから何か勘違いしちゃうのかな。

実家に行く日に甥姪も遊びにくるというので、ケーキを焼いた。大き目のケーキボックスに、焼いたケーキを入れて家を出たところで、隣の部屋の奥さんに凸された。
2008/10/04 17:42

どことなく釈然としなかった話を投下してみる。

実家に行く用事ができた同じ日に、実家へ甥姪が遊びに
くるというので、ケーキを焼いた。
大き目のケーキボックスに、焼いたケーキを入れて家を
出たところで、ほとんど交流のない(というか、引越しの
挨拶以来顔も合わせていない)、隣の部屋の奥さんに凸
された。

「その箱はケーキか、うちの子(姫とかじゃなかった)に
食べさせるのでよこせ」
甥姪にへのお土産だから、とか、手作りだから、よそ様に
差し上げるものではない、と言ったけれど、「うちは気に
しない」とか、「うちの子が食べたほうがケーキも喜ぶ」とか。

あまり斜めにしたりもできないので、激しい抵抗もできず、
最終的には奪い取られましたorz

でも、その場で中を見た奥さん、嫌な顔をして突っ返してきた。
「生クリームも使ってない、スポンジだけの貧乏ったらしい
ケーキなんかいらない。手作りなんてもったいつけて、いや
らしい」

「次は生クリームやフルーツをたっぷり使った豪華なのにして
よね!!」とか言われて、笑っちゃったよ。

なんでシフォンケーキを知らないのさ(´・ω・`)

483 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:34:54.99 ID:???.net
「母は病院にいて僕がまだ一人なのを心配しています。」
(ロミオ ◆wLxfsR6oXE)
2011/05/14 21:24

SNS経由で元カレから

「この仕事内容は○○ですよね?
直ぐ分かりました。
こんなに長い間離れていたのにまた会えるなんて運命できです。

母は病院にいて僕がまだ一人なのを心配しています。
巡り会えた運命を信じてまた一緒になりましょう。
今度は幸せになれると思います。」

住んでいる所が遠いんで
人違いです
と返答しといた
結婚してかなり遠い所に越したんでこのまま押し通す

「昔から女は低脳な方が美しい、人形みたいな女こそ、男のステータスなんだ。」
(◆YxLGNido06)
2012/05/11 11:19

元彼は食物アレルギー持ち。
でも、病気みたいな弱みを見せるのは恥と言って、「卵とピーナッツは嫌い」って私には言ってた。
でも卵はそのものは食べないけどパンとかなら食べるし、アレルギーを好き嫌いって事にする人って見たことなくて想像できず…
元彼曰く、卵とピーナッツって組み合わせからアレルギーだって察するのがまともな知能の持ち主、と。(じっさいはアレルギーはピーナッツのみ
別れたきっかけは元彼がうちにきた時、貰い物のピーナッツ味噌が小鉢に入って冷蔵庫に入ってた事。
で、それをツマミに呑もうとしてた元彼に、「あ、それピーナッツ」って言ったら小鉢投げつけられた。(食べる前で良かったし、私にも小鉢が当たらなくて幸いだったけど
で、組み合わせから察しろ発言につながる。
散々知能が低いとバカにされ喧嘩別れしたのがゴールデンウィーク直前。
メールはここから。
かなりムカついたので即アドレス変えちゃった。
うちの暗証番号も。

愛してるよ、◯◯。
白痴美。
こんな言葉が日本にはある。
最近はドーリーメイクとかギャル言ってるだろ?
昔から女は低脳な方が美しい、人形みたいな女こそ、男のステータスなんだ。
内助の功なんてのは低脳男の言い訳。
俺には内助の功より白痴美の女があう、それだけの甲斐性があるからな。
だから、お前は低脳の自覚を持って人形らしく、綺麗でいればいいんだよ、そしたらこの前みたいなケンカもなく、幸せだ。
戻っておいで、俺の人形さん。

484 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:36:05.85 ID:???.net
万引き高校生「コンビニ店員とか社会の底辺に説教されたくないんだけどww」
2017/10/04 10:29

大学のときコンビニでバイトしてたとき、万引き常習犯のガキがいた 
近所の進学校の制服を着てて、カメラがあってもお構いなしに万引きしまくっていた 
そんなある日、俺しかレジにいない夕方にそいつはやってきた
いつものように携帯の充電など転売しやすいものをごっそり万引きしていたのを確認後、やっと捕まえた
しかし捕まった後もそいつは堂々としていて、だから何?コンビニ店員とか社会の底辺に説教されたくないんだけどwwとか言い出した
普通高校生の万引きは買い取りと今後の出禁だけで許してやってたけど、腹が立ったので独断で警察と学校に通報した
そいつは青くなって涙目になってて笑った
ついでに後輩を使ってそいつが万引き犯だとその高校で噂を流しまくった
万引きと噂のダブルパンチでそいつ高校やめたらしい
陰湿だけどすっきりした
ちなみに勝手に警察と学校に連絡したことについて、店長には軽く叱られたけど飲みに連れて行ってもらえた

男の子を産むまで嫁とは認めません発言など何かと香ばしいトメが、昨年私が娘を産んだら「やっぱり女の子は可愛いわね〜」と手の平を返した
2010/02/01 23:03

プチスカ。

男の子を産むまで嫁とは認めません発言など、何かと香ばしいトメ。
しかし昨年私が娘を産んだら「やっぱり女の子は可愛いわね〜」と手の平を返した。
今日も朝っぱらから電話をかけてきて
零歳児からの習い事だの、お受験だの、うるさいうるさい。
あげく、「○○さんちのお孫さんをマゴちゃんのお婿さんにどうかしら」ときたもんだ。
しかも「○○さんちはうちよりは少し格下だけど、その方が操縦しやすいし」とも。
ものすごーく呆れたので、深く深くため息をついて「アホクサ」と呟いてしまったw
アホとは何よ!とキーキー喚かれたので「自覚がないならいいです」と言い返して電話切っちゃったよw
夫に、お義母さんからこんな電話あったよーとだけメールを送ったら
夫も「アホクサ」と返してきたので、私さっき「アホクサ」ってお義母さんに言っちゃったと伝えてみた。
そしたら「言いたい事はじゃんじゃん言っとけ。どうせ半分も聞いてないんだから遠慮すんな」だと。

485 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:36:58.04 ID:???.net
最近マンションの外の壁にボール蹴ってる子供がいて、煩いから注意してたんだけど…
2010/06/21 22:31

数時間前におばさんが怒鳴りこんできた
うちはマンション一階角部屋住まい
最近マンションの外の壁にボール蹴ってる子供がいて、煩いから注意してたんだけど
それが気に入らなかったらしい
マンションの壁は共有のものでしょう!と言ってたけれど
その壁の内側には居住空間があるんだよ、響いてうっさいんだよ
そう言ってもキンキンキンキン騒ぎまくる
挙句「うちの子の楽しみを奪うなんて鬼畜!虐待!死ね!」とぎゃーすか騒いでいた
幸いインターフォン対応だったので警察呼びますよでガチャギリ
ドアを蹴っていたようだが暫くしておとなしくなった
と思っていたら
外の壁使ってボールを蹴る音
まさかと思ってベランダから見たらあのおばさんとその息子
「ホラ!蹴って!ちゃんと狙って!ね!ほら!!」と息子をせかすおばさん
息子は「でも人の家だよ」と抵抗していた
「子供の楽しみを奪おうとするキチガイに遠慮なんかすることいないのよ!!」と叫ぶおばさん
管理人さん呼んで対応してもらったけど、壁打ち注意に髪振り乱してキンキン騒ぐおばさんこそ
こっちからすればキチだった
つーか近くに公園あるのに。その公園は壁打ち出来るようにコンクリの壁もある
徒歩数分
そっちに行けっつったら「公園は不審者が出るかもしれないでしょぉぉ!これだからキチガイは!」だとさ
お前が一番不審者だっつーの…
疲れた

トメ「一体どのぐらい連絡してこないのか試していました」
2016/04/02 12:17

いつもは子が長期休みに入ると、こっちの予定も聞かずに来る日にちと時間まで全て指定して呼んでたトメ。拒否権はなし
なのにこの春休みは一切連絡なし
大トメの入る老人ホーム探してるとか言ってたから忙しいのかなーならこっちはこっちで遊ぶぞー!と気合入れて過ごしてたら今朝LINEが来た

「やっぱりこっちから連絡しないと、あなたからは連絡してこないね
一体どのぐらい連絡してこないのか試していました
放っておけばこのまま春休み終わらすつもりだったんでしょ?私はお見通しです」

試すって何…。
なんて返信したらいいかわからなくて既読スルー中

486 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:55:36.18 ID:???.net
「Y野家とすK家はケチだから嫌い。ごはんを注文して牛丼のつゆをかけてくれって言うと断られる。」
2017/05/03 17:42

この間、婆のお友達数人とおしゃべりしてて、牛丼の話になったのね。 
それでどこの牛丼が美味しい、どこの牛丼が好き、って色々話してたの。 
そしたらね、ある婆さまが「M屋が一番好き。Y野家とすK家はケチだから嫌い」って言うの。
婆を含めその場にいた他の婆さまたちみんな、頭の上ででっかい「?」マーク乗っけて
「ケチって???」って聞いたの。
そしたらその婆さまが言うには、M屋では
うどんとごはんを注文して、ごはんに牛丼のつゆをかけてくれって言ったらかけてくれるらしいの。
でもY野家とすK家は断られるんだって。
そんなこと店員さんにお願いしようって考えたことすらなかったわ。
っていうか、それってケチなんじゃなくて店員さんがルールを守ってるだけじゃないかしら。
と思ったけど、普通のお店でも勝手にメニューをカスタマイズして注文する人をたまに見かけるからアリなのかしら?
婆には出来ないわ。なんか恥ずかしいというか、みっともないって思っちゃう。
これも“やったもん勝ち”なのかしらね。

人気のキャラの地域限定Tシャツを着ていたら近所の奥さんにクレクレされた。「2種類あるからいいじゃない!」
2014/12/12 22:40

洗濯してあまった風呂水をバケツでトイレに流すことはあるけど小のみ。
大を流すには必ずタンクいっぱいの規定量でないと故障しますのでご注意。

ところで、最近今人気のキャラの地域限定Tシャツを着ていたら近所の奥さんにクレクレされた。
私もそのキャラの地元の友達に買ってもらい送ってもらったものなので無理ですと言うと
「2種類あるからいいじゃない!」と言い放ちました。
確かに色違いで2枚ありますがもう1枚はまだ外に着て出たことは無いんです。
多分干していたのをチェックされたのではないかと思います。
怖くなったので干し場所を変えようと思いました。

>>614
キャラはその有袋類ですw
私がクレクレされたTシャツはドーム横イオンで限定販売のものです。
イラストは写真をトレースなのかかなり実物に忠実。
着て歩くと敏感なお子様が嬉しそうに指差してくれますよ。

487 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:56:10.25 ID:???.net
小4の子どもから小岩井の牛乳とカルピスのバターを無理矢理盗って行った
2011/04/14 16:59

小岩井の牛乳とカルピスのバター盗られたorz

スーパーで売ってて、欲しいなー食べたいなーと思ってて、 
パート始めたので初給料で買った。 
袋に入れたところでトイレに行きたくなって、 
小4の子どもに「荷物見ててね」て荷物詰めるとこで待っててもらったら、
「あらあらいいもの食べてるわねー」
って袋に手突っ込んで持ってっちゃったらしい。

カルピスバターの美味しさをたっぷり説いたので
wktkだったうちの子が抗議したけど、無理矢理持ってかれちゃったみたい。
スーパーの人には新しい牛乳とバター2本ずつ貰った。
でも腹の虫が収まらない…。
子どももゴメンネ、ゴメンネ、ってすごく謝ってた。
自分に責任があると思ってるんだろう。
そんなことないよ!倍貰ったからスコーン作ろうね!って言ったけど、
子どもから盗ってくってどんだけorz

娘がいないいないばあのわんわんが好きで、ぬいぐるみを持って歩いてる。スーパーでそれを落としてしまい、数歩先で気がついた。
2008/08/18 01:05

同じくでき婚、親猛反対で援助双方の両親ともに一切無しの弟がいるが
私を含む兄弟にたかったりしなかったな。
それどころか、私が出産した時には「若いのであまりお金がなくて申し訳ないが」との
言葉つきで、嫁さん手作りの布おむつ(布を使うと言ってたので)を30枚ほどいただいた。
でき婚だからとバカにして、何も送らなかった自分を恥じ入ったよ。
でき婚、ひとくくりにはできないね。

これだけではスレチなので、昨日出会ったプチせこさん。
娘がいないいないばあのわんわんが好きで、ぬいぐるみを持って歩いてる。
スーパーでそれを落としてしまい、数歩先で気がついた。
同じ年くらいの子連れさんが拾って渡してくれたが、
「お礼は?」と言うので、ちゃんとお礼は言った。
そしたら「お礼って現物の3割でしょ、気が利かないわね!」と怒られた。
ぬいぐるみの腕でもよこせと?と聞いたらふぁびょって、
人が注目しだしたんで「もういいわよ!」ってどっか行った。
ぬいぐるみ、買ったばかりでタグついてたんで、それでも切ってやれば良かったかなw

488 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:56:44.14 ID:???.net
三万円で買った車で帰省中、高速に入る前に満タンにしたのにガソリンがすっからかん
2015/06/02 22:58

大学入学時に三万円で買った車で帰省中、 
高速道路で動かなくなってしまった 
よく見るとガソリンがすっからかん 
高速に入る前に満タンにしたのにいくらなんでもおかしいと思いつつ、JAFを呼んでその時はなんとかなった
ただ、後ろがかなり渋滞してしまったけれども・・・
そして買ったところで確認してみるとなんとタンクに穴が
ダクトテープで応急手当して様子を見ながら走り、問題無しとなった
そしてしばらくすると今度は交差点で曲がろうとするとガクガクガク、ドンッ!という音が!
オーバースピード&ブレーキ故障中の原付きにつっこまれドアは凹む縦横大渋滞になるわで大変な目に会いました
車はお釈迦になってしまいました…
この時は変速機が割れてどうしようも無くなった
そこそこ信頼性のある車種を選んだつもりだったけれど、限度ってもんがあるんだねww
今乗ってるのは10万円ほどの車だけど、エアコンが効く時点で大満足です

子「わ!ひまわりだ!!種取れるかなぁ?」父「1か月経てば種が取れるから、そしたら取りにこよう!」子「やったぁー!」 このひまわりウチのですけど!?
2017/09/03 07:00

うちの庭(道路側)に大きいひまわりを植えてて、もう枯れちゃったんだけど
あとは十分枯らして種を取るだけの状態になってて、友達の子供に種をあげる約束をしていた。
この前の夕方、どこの家かわからないけど40代くらいの父親と小学校低学年くらいの息子が家の前にいて、会話が聞こえてきた。

子「わ!ひまわりだ!!種取れるかなぁ?」
父「これは枯れたばっかりだからまだ種は取れないな〜」
子「いつになったら種取れるの!?」
父「だいたい3週間から1か月くらい乾燥させないとダメだな〜」
子「1か月経ったらいいの!?」
父「うん、1か月経てば種が取れるから、そしたら取りにこよう!」
子「やったぁー!来年ひまわり植えるんだー!」

えっ?取りに来るって、このひまわりウチのですけど!?
冗談に聞こえず勝手に種を取られそうな感じだったんで、最初に枯れたもの数本だけ早目に収穫しといた。
人んちに咲いたものを盗ろうとする発想がわからん!

489 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:57:17.74 ID:???.net
トメが私の分だけ傷んだ食材を出し「食べ物粗末にするのもったいない!」とか喚き始めた
2011/05/19 21:37

豚切スマソ 
義実家に行く度、夕食作りをやらされ 
「味付けが薄い」→「お年を召されると味覚が鈍くなるってホントなんですね」 
「味付けが濃い」→「味覚障害かも?病院へ(ry」
「○○家の味と違う」→「これが旦那家の味です」
と、トメの嫌味に返してきた。

今回は「私子は休んでて」というので内心気味が悪いと思ったら、私の分だけ傷んだ食材がorz
私が「あれれ?これ傷んでる。食べられないからコンビニ行ってくるわ」と出かけようとすると
トメが「神経質過ぎ!食べ物粗末するのもったいない!」とか喚き始めたから
「じゃあトメさんが食べてください」と口の中に変な匂いのするハンバーグ入れてあげたら、トメさん口から吹き出した。
もったいない(´・ω・`)
旦那は「自分が食えないもん私子に出したのか」と怒り
ウトさんは「悪かったね。これで好きなもの食べて」とトメの財布から諭吉を抜いて渡してきたので、特上うな重とって食べた。1人前じゃ出前してくれなかったから2人前。

トメの嫌味には、「悪気ない」「流しとけ」と言うだけだった旦那。
再教育のチャンスかな?

まだまだエネmeだったかもorz
ユッケで死亡の例もあるし、「トメさんの行為がエスカレートしてて怖い。今回は傷んでるの分かったから良かったけど、次は命に関わるかも」と旦那を説得してみます。

大家から「もらい物だから遠慮なく使ってハァト」と、黄ばんだ包装紙のずっしり重たい箱を貰った
2008/09/23 19:01

>>691を見て思い出した。

まだ独身だった頃(10+α年前)、大家から
「もらい物だから遠慮なく使ってハァト」といって、黄ばんだ包装紙のずっしり重たい箱を貰った。
重さと質感からしてサラダ油なのは間違いなかったのだが、見た目からしてちょっと嫌な予感が。
いざ包装紙を破いてみると無記名の熨斗紙は良いとしても、中身は昭和の代物でした・・・orz。

一体どれだけの人の間を巡ってきたのか、としばし思いを馳せたよ・・・。

ちなみにそのサラダ油缶、さすがに捨てるに忍びなくて、
引越しの際、アパートの天袋の奥のほうに「うっかり」置き忘れてきましたw

490 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 02:57:52.23 ID:???.net
義兄嫁、私が出産した時はお祝い無し、自分の出産にはお祝い要求
2017/04/10 17:15

義兄嫁、私が出産した時はお祝い無し
義兄嫁が一人目出産した時、リクエストされたバウンサー贈る
義兄嫁が二人目出産した時、一人目のがなんでもあるからと暗に金券要求
5000円分の金券贈る

一人目二人目共に内祝い無し
代わりにムービーがラインで送られてくる

私はささやかな頂き物でもお返しはきちんとしたい主義なのでモヤモヤしてる

内祝い無しってのは身内だからこんなもんなのかな?

23です。出産は私が2ヶ月先でした。
義兄嫁の出産祝いはリクエストがあったので断りずらかったです。
義兄嫁はデキ婚だったのでお互いの産後初めて対面しました。

「この小姑め!私の手土産は食えないってのか!」「和菓子は食べれるのに!あてつけじゃないの!?」
2017/01/05 18:15

私は和菓子は食べられるんだけど、洋菓子が殆ど食べられないんだよね
菓子の知識が全くないから、砂糖の違いなのか、脂の違いなのか分からないけど、とにかく洋菓子は無理
ケーキももちろん無理
なのでケーキを貰ったりすると、誰か(主に母とか旦那)に丸々あげてた
正月も親族が集まって手土産にケーキとか和菓子を持ってきてくれたんだけど、ケーキが食べられないから旦那にあげて、旦那は私に手土産のくるみゆべしと練り切りをくれた
そのケーキ、兄嫁さんが持ってきてくれたらしいんだけど、旦那が2つ食べてたのを見て理由を聞いたらしく
「嫁がケーキ食べられないんですよ」と答えたところ
「この小姑め!私の手土産は食えないってのか!」とブチ切れてきた
兄は兄嫁に「いや妹は昔からケーキ食べれないし、買うときも言ったじゃん」ととりなしてたけど
「和菓子食べれるのにそれはおかしい
ちょっとくらい食べれるでしょ、あてつけじゃないの!?」と怒りが収まらない様子
看護師の母が「体が受け付けないのは体にとって何かしら良くない影響があって本能的に拒否してることもあるんだし、趣向品は無理に食べさせるものでもない」と兄嫁を遠ざけてブロックしてくれた
でも結局帰るまで小姑の嫁イビリだって騒いでたよ
今後この兄嫁とお付き合いしていかなきゃならないのか・・・4月に法事あるのにすごく嫌だ

491 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:16:08.06 ID:???.net
ママ友から頂いた年賀状が3等に当選。「当たったよーありがとう」とお礼のメールをした。
2011/01/24 13:05

自分も大いに反省すべきだと思う出来事一つ

今年の年賀状の当選番号を見ていたら幼稚園のママ友Aさんから頂いた年賀状が3等に当選していた。
すごく嬉しくてAさんに「当たったよーありがとう!何にしようか迷うなぁ」とお礼のメールをした
(3等は飲食物のみ。38点の中から1つ選択)

その後Aさんからの返信メールで
「すごい!よかったねー。うちはパパと私とA子の3人だからお菓子とかがいいんじゃない?パパ甘いもの好きだしね(笑)」
って返事が来たんだけどこれって全部よこせってこと??

まだ引き換えに行ってないのでどれだけの量があるのかわからないけど
引き換えたらお礼もかねておすそ分けしようと思っていたけど、催促されちゃうとちょっといやーな気分ですね…

こういう場合当たったよなんて言わずに黙っておくのが一番なのかなぁ

親子5組でAさんの家に集まって遊んだんだけど、私、Bさん、Cさんは飲み物やお菓子を持参していったんだけどDだけ何も持ってこなかった。これで3回目。
2008/04/21 12:03

先週、親子5組でAさんの家に集まって遊んだんだけど、 
私、Bさん、Cさんは飲み物やお菓子を持参していったんだけど
Dだけ何も持ってこなかった。
ほかのメンバーが皆、手土産持参なのを見てあわてたフリをしてDは
「ごめん〜お菓子用意してたのに家に忘れてきちゃった」
と言って謝ってた。
でもこれで3回目。絶対確信犯だとおもう。
あわてたフリもわざとらしいしバレバレだよ・・・

帰り際、Aさんが
「こんなにお菓子があっても食べきれないし分けるから皆持って帰って」
といって袋に分けてた。
Dは手ぶらだけどDだけムラハチにするわけにもいけないと思ったんだろう、Dの分も袋につめてた。

でもD以外全員「場所提供してくれてるんだから気を使わないで〜」
てかんじで断ってたら、さっさと自分の分をかばんに詰めていたDが
「あら、いらないなら私が貰ってあげる〜」
と皆の分もかばんに詰めていったもんだから一同唖然だった。

もうしばらく、というか金輪際、Dを誘うのはやめようと皆で誓い合いました。

492 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:18:34.39 ID:???.net
トメが、自分からイカ勧めてきたくせに私の手を叩き「イカは流産するの!なんでそんなの食べるの!なんでそんなことも知らないの!」
2007/04/18 11:51

妊娠8ヶ月のときに義理実家にいったときの話。
旦那がタバコを吸いに席をはずしたときにトメがお茶とお菓子を出してくれた。
「嫁子ちゃんこのよっちゃんイカとチーイカすっごく美味しいのよ〜是非食べて〜」
とイカをすすめられたのでイカを食べてたら旦那とウトが戻ってきた。
そしたらトメがイカを持ってた私の手を叩き
「嫁子ちゃん!イカは流産するの!流れるの!なんでそんなの食べるの!
赤ちゃん大事じゃないの?!女なのになんでそんなことも知らないの!若いこときたら!」
などと言い出しウトと旦那もトメは年取ってる分いろいろ知ってるんだから
従いなよ勉強になってよかったね〜なんて態度。
すみませんとスルーしたけど自分からイカ勧めてきたくせになんて意地悪なんだろう。

知人の家には半地下の物置を改造したワインセラーがあるが、数年前そこに近所の奥さんが閉じ込められる事件が起きた。
2011/08/20 09:34

蔵に閉じ込めで思い出した知人の話。
知人の家には半地下の物置を改造したワインセラーがあるが、
数年前そこに近所の奥さんが閉じ込められる事件が起きた。
知人が外泊する隙にセラーから高いワインを盗もうとして侵入したところ、
偶然ドアが閉まり、その拍子に掛け金まで閉まって出られなくなったそうだ。
閉じ込められた奥さんは、昔見た海外サスペンスドラマで
「ワインセラーに人を閉じ込めて殺す」というネタを思い出しパニック。
半地下の窓をワイン瓶を投げつけて破壊し、外に向かって
「助けてー!殺されるーっ!!」と叫んでいたところを通りすがりの小学生に通報されたらしい。

803続き

警察でも子供の受験をたてに見逃せと泣き落としを試みたり、
それもダメとなると実家の一族が自宅や職場に凸してきたり、
知人夫にワイセツ目的で監禁されたとか無いこと無いこと言いふらしたり…
ここのまとめで読んだような一通りの暴走をしまくったようで、
弁護士を入れたにもかかわらず完全解決には半年を要したそうだ。

知人曰わく「良識あるご近所さんって、それだけで宝物だね」
…真理だと思う。

493 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:19:09.22 ID:???.net
「母さんって再婚した?まだ独りならもう一度プロポーズしようかと思ってる…」
(◆9SpU4FAK46)
2012/10/25 10:46

母さんって再婚した? 
まだ独りならもう一度プロポーズしようかと思ってる… 
馬鹿だよな…
変なこと言ってごめん!

8年ほど前に母と離婚した父からきました。
原文は><←こういう感じの絵文字を多用してますが省略。

DVモラハラマザコン、怒りのスイッチがどこで入るのか分からない人でした。
母は一時期関西に住んでいたことがあり、親しい人と話す際に関西弁混じりになるんですが、それすら許さずたびたび怒っていたのを覚えています。

離婚してからは父が連絡をとれるのは私だけの状態でした。母は全くノータッチ。

何て返せばいいのか、母に報告しておいた方がいいのか判断がつかず数日ほったらかしています。
返事をしていないせいか、週明けに振り込むって言っていたお金が未だに振り込まれていなくて、何だかなぁって感じです。

電車で隣に座ってた女性が娘にカルパスを渡して「盲導犬にあげておいで」って言ってたので「ダメですよ!」と言うと「ふざけるな!子供の教育には動物と触れ合わせるのも大事なんだ!」と返された
2013/03/14 02:35

テレビで盲導犬の事やってたのみてふと思い出した
3年位前の事なんだが、電車に盲導犬を連れた方が乗って来た
あまり見掛ける機会が無かった私はちゃんと大人しくしてて凄いなーとか思ってた
そしたら隣に座ってた女性が娘にカルパス?ジャーキー?だったかを渡して「ワンちゃんにあげておいで」って言ったので、ギョッとして思わず「ダメですよ!」言っちゃった
蚤の心臓な癖にやっちまった…と思ったが、このまま盲導犬に突撃させちゃマズイと「盲導犬には触ったりしちゃいけないんですよ」とやんわり言った
だが女性は「ふざけるな!子供の教育には動物と触れ合わせるのも大事なんだ!」と返された
予想外の言葉に面食らいながら「盲導犬は確かに動物だが、あの子は愛玩用のペットとは違う。目の見えない方の助けになる為に大事な手伝いをしてるんだ」みたいな事を言った
そしたら女性は顔真っ赤にしながら「そんなの知るか!」って言って子供の手から渡した食べ物を取って私の顔面に投げ付けた後、隣の車両に行ってしまった

494 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:19:42.86 ID:???.net
「母さんって再婚した?まだ独りならもう一度プロポーズしようかと思ってる…」
(◆9SpU4FAK46)
2012/10/25 10:46

母さんって再婚した? 
まだ独りならもう一度プロポーズしようかと思ってる… 
馬鹿だよな…
変なこと言ってごめん!

8年ほど前に母と離婚した父からきました。
原文は><←こういう感じの絵文字を多用してますが省略。

DVモラハラマザコン、怒りのスイッチがどこで入るのか分からない人でした。
母は一時期関西に住んでいたことがあり、親しい人と話す際に関西弁混じりになるんですが、それすら許さずたびたび怒っていたのを覚えています。

離婚してからは父が連絡をとれるのは私だけの状態でした。母は全くノータッチ。

何て返せばいいのか、母に報告しておいた方がいいのか判断がつかず数日ほったらかしています。
返事をしていないせいか、週明けに振り込むって言っていたお金が未だに振り込まれていなくて、何だかなぁって感じです。

電車で隣に座ってた女性が娘にカルパスを渡して「盲導犬にあげておいで」って言ってたので「ダメですよ!」と言うと「ふざけるな!子供の教育には動物と触れ合わせるのも大事なんだ!」と返された
2013/03/14 02:35

テレビで盲導犬の事やってたのみてふと思い出した
3年位前の事なんだが、電車に盲導犬を連れた方が乗って来た
あまり見掛ける機会が無かった私はちゃんと大人しくしてて凄いなーとか思ってた
そしたら隣に座ってた女性が娘にカルパス?ジャーキー?だったかを渡して「ワンちゃんにあげておいで」って言ったので、ギョッとして思わず「ダメですよ!」言っちゃった
蚤の心臓な癖にやっちまった…と思ったが、このまま盲導犬に突撃させちゃマズイと「盲導犬には触ったりしちゃいけないんですよ」とやんわり言った
だが女性は「ふざけるな!子供の教育には動物と触れ合わせるのも大事なんだ!」と返された
予想外の言葉に面食らいながら「盲導犬は確かに動物だが、あの子は愛玩用のペットとは違う。目の見えない方の助けになる為に大事な手伝いをしてるんだ」みたいな事を言った
そしたら女性は顔真っ赤にしながら「そんなの知るか!」って言って子供の手から渡した食べ物を取って私の顔面に投げ付けた後、隣の車両に行ってしまった

495 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:20:16.49 ID:???.net
「ホイップクリームはこうやると早く作れるんだよ!」と自慢してきた妹
2016/09/12 13:24

先日実家に帰った際に大学生の妹がケーキを作ってくれた。 
と言っても買ってきたスポンジにフルーツ挟んで生クリームを塗ったもの。
作っている最中に「ホイップクリームはこうやると早く作れるんだよ!」と自慢してきた妹。
その作り方はポリ袋に生クリーム、砂糖、レモン汁を加えて振る。絞り袋にも入れやすいし完璧とご満悦。
しかし、私は見た。そのポリ袋、昨日肉買った時についてきた使用済みだということを。
こいつ信じられない...!と思ったがさすがにそれはないだろうとやんわり言うと「袋破れてないから安心して!」と。そうじゃないよ!バカ野郎!
結局私は気持ち悪くて食べられず。
どうやら彼氏の誕生日の予行練習だったらしくさすがに新しいの使いなさいと言うと「何で?別にキレイだからいいじゃん!意味わかんない!自分が潔癖なだけ!」と妹。そんなことないよね?

弟の彼女が大トロ独占!
2014/05/02 14:12

弟の彼女が、実家に挨拶に来た
せっかくだからと、美味しい寿司屋の寿司を頼んだ
大トロが10ほど入ってたんだが、その彼女、最初に大トロだけ5つ、自分の皿に持っていった
その時彼女入れて7人いたんだが、びっくりした
で、弟とか親が食べたいだろうからと思って俺は手を付けずにいたら(多分みんな同じこと思ってた)、すぐさまその子が残りもかっさらっていった
美味しく食べてくれたらそれでいいんだが、周りを気にしないタイプなんだと思ったら少し今後が不安になった

自分の感覚が間違ってなくて少し安心したわ
うちの親、良い人すぎて、それ見ても嫌な顔ひとつせず、美味しい?なら良かったわぁって本当に嬉しそうに笑ってるから、俺って心狭いのかなぁと思ってたんだ
弟も別に気にしてる様子なかった
で、夜中まで飲んでたらしく、朝には台所にスーパードライの缶が洗わずに散乱
もちろんうちの親が用意してたやつ
ビール持って帰れば?と親が言うと満面の笑みで「本当ですかー?わーい嬉しい!」つってダンボール1ケース持ってった
一瞬躊躇えよ形だけでもwと思ったわ、俺が買ったやつだしそれw
親が、金出したがるタイプだから怖いんだよなぁ・・・でも結婚しそうな感じだったわ

496 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:40:36.14 ID:???.net
少し値段は高いけどめちゃくちゃ美味いパン屋なので近くに寄ったら必ず行く位に好きだった
2015/09/15 00:01

個人経営のパン屋であった出来事 

そこ、少し値段は高いけどめちゃくちゃ美味いパン屋なので近くに寄ったら必ず行く位に好きだったのよ 
ある日たまたま空いててお客さんは自分一人 
欲しかったサンドイッチが品切れで、店員さんに聞くともうじき店頭に並びますと言うので待っていた 
そこへ入ってきたおばさん。こんにちはーと奥
へ呼びかけると店長らしき人が顔を出した。
久しぶり、とか話してるし知り合いかぁと思ってると
店長、大きな袋に片っ端から売り場のパンやお惣菜、ジャムなんかをガサガサ詰めておばさんに渡し
「持っていきな!お金?いいからwサービスだよw」
私と店員さん(゚Д゚)えぇええええ???
直後にサンドイッチ出来上がってお会計する時の気まずさ半端なかった…
そんなことがあって足が遠のき約一年後、パン屋は店長が変わったらしい(理由は知らない)
厨房の人たちは変わらずと聞いたのでまた買いに行こうかと思ってる

トメにいつもいい様に使われてる私、昨日トメに「ティッシュ」と言われた。
2007/02/10 08:52

トメにいつもいい様に使われてる私、
昨日トメに「ティッシュ」と言われた。
(ティッシュ下さいって意味でね)
「まだあります」って言い返しておいた。
トメ、凄くむっとして「ティッシュよこして」と睨んできたので
「てっしゅー、だけじゃ分かりません」とシレっと言い返したら
「それ位分かるのが女でしょうが。気のきかない子だね、てか今のわざとでしょ。
私の言う事なんて聞きたくないって事だよね?」と絡んできた。
それには答えずテレビを見続けたんだけど、
食事の時、トメに「しょうゆ」って言ってみた。
むきになって「しょうゆが何?まだありますが?」と言い返されたので
「それ位分かるのが女なんじゃないんでしょうか」
って言ったら怒ってた。
夫から「母ちゃんとケンカしたんだって?」と聞かれたので
「いつも命令口調で一言言うだけだからわかんないんだよね。
何かそれで私がちゃんと察しなかったら怒ってるんだよきっと」と言ったら夫も納得。
「悪い癖だよな〜」とか言って呆れてた。

497 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:41:12.35 ID:???.net
嫁が甲殻類アレルギーなのに甲殻類を送ってきた兄嫁「奥さんのアレルギーのせいで大好物が食べられないと思って送りました」
2017/03/07 07:04

兄嫁の肥立ちが悪くて入院したとかで御見舞を渡した
退院してお返しが届いたんだけど、嫁が甲殻類アレルギーなのに甲殻類が送られてきた

メッセージにはご丁寧に「奥さんのアレルギーのせいで大好物が食べられないと思って送りました」
この人どんな神経してるんだろう?
嫁は自分が食べられなくても俺の料理には甲殻類使うし、普通に俺だけエビカニ食べさせてもらってる
嫁は元々エビカニがそんなに好きじゃなかったらしいから目の前で食べられても平気らしい
逆に俺はイカを食べると腹を下すが嫁はイカが好物だから俺の前でも食べる
最近はホタルイカ一人で食べて満足してる
俺はイカがそんなに好きじゃないから目の前で食べられてもやっぱり平気

兄嫁のやることが大きなお世話すぎて神経疑う
なんだよ嫁のアレルギーの【せい】って、嫁は悪者扱いか
腹立つ

トメが立会い出産の場になぜか突然現われ、一言目が「ずっと女の子が欲しかったからよかった、さっそく養子受け入れの手続きを始めましょう。ずっと娘が欲しかった」
2012/05/18 08:37

ほんのりドキュ

主人はトメを毒親だと思っていて元々疎遠だったんだけど、
私が妊娠したのでとりあえず報告。
結果、立会い出産の場になぜか突然現われ、
一言目がずっと女の子が欲しかったからよかった、
さっそく養子受け入れの手続きを始めましょう。
ずっと娘が欲しかったって、33年前に娘(=旦那姉)を産んで放置してるじゃんか・・・
ということがあったのでその場でさくっと絶縁。

それからおおよそ6年後に突然連絡がきて
仕事から解雇されて家賃が払えない、
このままではホームレスになるしかないので
どうか同居させてもらえないだろうか、とのたまったので
そうですね、約6年前にあんなことを言わなければ考えたんですけどね、
と言って電話を切った。

その後本当にホームレスになったらしいので、
その辺がほんのりドキュかなあと思って。

出産後赤ちゃんをみて一言目に養子!って言ったのが本当に許せなかった
私と旦那の娘なのに。

498 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:41:45.77 ID:???.net
地元の母親学級でポツンだったBさんがアポなしで来訪
2008/06/06 17:41

地元の母親学級に行った。その時は参加者が5〜6人しかいなくて、 
自分以外皆経産婦。自分とBさん以外は皆顔見知りみたいで盛り上がっていて、 
自分と同じくポツンだったBに話しかけられて少し仲良くなった

少し経って、アポなしでBさんご来訪
来月子が産まれるので、もう既に必要だと思っていたベビー用品は全部揃えていた
その子供部屋はリビングの隣、荷物整理で扉開けっ放しにしていて中が見えた
「あ、もう物揃えたんだ〜」とずかずか乗り込むB

ベビー服やおもちゃ(両家初孫なので、調子に乗った双方の親が後先考えず購入)、
育児書に載っていた必要個数購入した哺乳瓶やガーゼハンカチなどじっくりご覧になり
「これはこんなに必要ないよ。あっても邪魔になるからもらっていくね」って
仕分けしている。

私「だめですよ、それ夫の親が買ってくれたものなんだから他人にあげられないですよ」
B「私さんは(出産)初めてだからわかんないだろうけど、こういうのは
お互い助け合うもんなのよ?」
そういうもんなの?田舎だから?と洗脳されかけたが、人にやったもんをそのまま横流しされたら
義両親いい気分しないべと思い、そのときは病院行くからと理由つけて帰ってもらった
これが噂のセコケチなのか つづく

つづき
後日、また母親教室へ(料理教室で参加費がかかるからか?Bは欠席)
前回Bと話しているのを他母たちに見られているから、
Bと仲良しだと思われたらハブられそうだなと思い、早めに先手を打ってみた
隣にいた母Cに「Bさんってどんな人なんですかね?」と聞いてみた
「先週いきなりうちに来て肌着とか持っていかれそうになって…」と言うと
「あんたも?」と返答。やっぱりちょっと変わった人らしい。話題は自然とBのことに
自分と同じように色々(昼食、ベビー用品、雑貨)たかられた話がわんさか

前回の母親学級は、皆Bと関わらないようにわざとBをポツンにしたんだとか
私も会話の中に入れようとしたが、
他母たち B 私 という席順だったから話しかけにくかった。すまん と言われた

自分もFOしようと思うが、住んでいる区が同じだから難しそう。でもがんがる

499 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:42:18.71 ID:???.net
飲み干すにはあまりに濃く 捨てるにはあまりに惜しく
2004/04/23 08:41

自分のせこケチ話 
友人から通販で手に入れたという一食1000円近くするらしいラーメンをいただき、
子供と3人でウマ〜と食べたが、後に濃いスープが残った。
飲み干すにはあまりに濃く、捨てるにはあまりに惜しく
子供には堅く堅く口止めして丼から鍋に戻してそれで鶏とサトイモを煮た、これも非常に美味であった。

大学2年の時に、姉が遊ぶ時間がなくなると言う理由で自分の卒論を俺に押し付けてきた。断ったら両親が怒り、書かなきゃ学費は出さないと言ってきた。
2013/11/04 11:16

親にやった復讐とは言えないかもしれんが書き込む。
父、母、姉、俺の4人家族で、姉がいつも可愛がられて、俺は適当な扱いばっかりだった。
好きな物を買ってもらえる姉と、少ない小遣いの範囲でやりくりしていた俺。
服はいつも綺麗な姉と、何年も買い換えてくれず、腕とか腹がおさまらず恥ずかしくていつも下ばかり向いていた俺
外にもあまり出にくいし、やることもないから早く自立しようと必死で勉強していたよ。

そして高校3年の時に、姉よりかなり良い大学に受かっても興味なさ気な両親。
学費だけは出してもらったが、それ以外は高校の時のバイトで貯金していた金を使って揃えた。
大学でも必死で勉強して、大学2年の時に、姉が卒論を書くのを嫌がって、俺に押し付けてきた。
遊ぶ時間なくなるとか言うふざけた理由で、押し付けるなと、言い返したら両親が怒り、書かなきゃもう学費は出さないからな、と言ってきた。

そして、その事で切れた俺は大学を辞めて、家を出て一人暮らしを始めた。
両親は冗談を本気にするな、大学に戻れ、と言ってきた。
つくづくふざけた奴らだ。
結果俺はそこそこ良い所に就職が決まり、自由に暮らしている。
姉は結局卒業できずに辞めて、引きこもっているみたいだ。
親戚や近所にも学費は出さない、と言われたことを言ったから両親も肩身が狭いようでスッキリだわ。
メールは変えてないから家に戻ってこいと言ってくるが、家も会社も教えてないし、フーンですませている。
最近糞母がショックでボケてきたらしいが、そのまま氏ねばいい。
もう、お前等の事は知らん、姉に言えと返信してアドレス変更した。

500 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:42:52.24 ID:???.net
義弟嫁が出産後、私に面倒をみて貰えると思っていた
2013/09/26 04:17

三年前に義母が再婚して、43歳ながらも出産したのが去年です。  
また義弟嫁もその三か月後に出産しました。 
義母は高校卒業と同時に結婚して、子供を年子で産みましたので 
旦那は義母が19歳義弟が20歳の時の子でです。 
その後義父は義母がまだ28歳の時に事故で亡くなりました。 
事故の保険金はあっても、子供を二人女で一つで育てるのは大変だったみたいです。 
その後三十後半で三歳年下の恋人が出来て、再婚することになりました。 

義弟が成人して専門学校を出て就職が決まったのを、見届けての再婚ですし 
旦那も義弟も賛成でした。でも義弟が就職後すぐ結婚した義弟嫁は違ってました。 
義母が再婚なんて気持ち悪い。いい年したおばさんが、何考えているんだといい 
義母が妊娠すれば、あの年でやってるってこときも〜〜とかうるさくなんども 
義弟と旦那が辞めるように言っても、しつこく私にもそう言って来てました。 
義弟嫁は自分の親と折り合いが悪く、自分の出産後は義母にあたる人に見て貰う
予定だったらしく、当てが外れたとしも言ってました。
義母の出産後は、私は小梨ながらも義母夫婦宅に手伝いに行っていたのですが
それをみた義弟嫁は、自分も私に面倒をみて貰えると思ったようです。

我が家に里帰り出産するつもりだったらしく、いきなり○日に大安だから迎えに来てと
電話がありました。ちなみに我が家はまだしばらく貯金しないと子供もマンションも無理なので
当面共働き小梨の予定で子供禁止の賃貸1LDKです。
義弟嫁だって我が家が1LDKだと知ってます。来た事あるんですから。
それを言ったら「自分が滞在する間は、義兄さんは義母さんのところに行っていて。」ですと。
私だって勤めてますし、無理無理無理無理無理と何度も言って、旦那からも義弟に無理と
連絡して貰いました。
でも義弟嫁は私が義母の面倒をみたのだから、義弟嫁の面倒も見て当たり前とかなり
しつこく粘ってました。結局義弟が頭を下げて義弟嫁実家で面倒見て貰った模様です。
義弟嫁両親も孫はかわいいらしく、いろいろして貰えたようなんですが
それでもいまだに、義母ばっかりに優しくするんですねって会うたびに文句言われる。

501 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:58:56.87 ID:???.net
コトメ、酔って正体なくして、ひととおり大事なもの(鍵、免許証、定期、化粧品、ipodその他)をなくしたらしい 
2005/10/13 09:15

コトメ、酔って正体なくして、ひととおり大事なもの(鍵、免許証、定期、化粧品、ipodその他)をなくしたらしい。
財布と携帯だけはかろうじて持ってたから帰ってきたけど。
もう40近いのに、何度も同じことを繰り返すんだよね。自分の酒量の限界がまだわからないのだろうか。

でも、「忙しいから」って、3日たってもまだ警察にも届けてないって、バカですか。
5分でも10分でも早く家を出て交番に寄ればいいことなのに、さっきもギリギリまで寝ててバタバタと出かけ
ていったし(同居で毒パラフリーターなんです)。そんな状況でぐっすり寝れるのがわからん。
でもって化粧品だけはしっかり新品買い揃えるヒマはあるらしい。
落ち込んでるのは、買ったばかりのipodをなくしたせいだかららしい。

免許証って、結構いろんなこと悪さされるだろうに。何その暢気さ。鍵なくしたってことの意味わかってんの?
こっちに火の粉がかかるようなことはカンベンしてください・・・・

お下がりクレクレ言う割に自分のほうが子育てベテラン発言のキチママ
2012/06/03 19:59

皆さんのに比べればマシですが。
4月に一人目出産した知り合いの40歳のおばさん。
何かと物や情報をクレクレうるさい。
こっちは2ヶ月後に二人目が産まれるのに、一人目のお下がりクレ、ベビーカークレ、チャイルドシートクレ、どうせ使わないでしょ?って、
こいつ正気か?このお腹が見えないほど目が悪いのか?
お下がりクレクレ言う割に自分のほうが子育てベテラン発言。
確かに私よりかなり年上だが、こっちは二人目。一ヶ月しか子育てしてない甘ちゃんの何もわかってない空論を押し付けてくる。
たかが子育て一ヶ月で何をそんなに威張れるのか意味不明。
この間も、ベビー用品の店はどこを利用しているか教えてくれ言うから、
二軒教えたら、そんなの私でも知ってる、片方の店なんて車で30分かかるじゃない、何でそんなところしか知らないの?
個人経営の店とかあるでしょう?何で知らないの?本当に子育てしてるの?これだから若い子はブツブツ…
そんなこと言うなら自分で探せよ、矛盾だらけのババアが。

502 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 03:59:30.65 ID:???.net
にんにくを処理していたところにアポなしでトメ参上!前世はドラキュラか?というくらいのにんにく嫌いのトメは「なにやってるのよ!」と怒ってきた!
2016/09/03 08:50

昨日頂きもののにんにくを処理していたところにアポなしでトメ参上 
前世はドラキュラか?というくらいのにんにく嫌いのトメは
玄関先でにおいを感じ取ったらしく
家の間から電話をしてきて「なにやってるのよ!」と怒ってきた←ムカつく一言その1

「おかあさんがいらっしゃるとは思わなかったので」と言うと
「専業主婦なんだからいつ親が来てもいいようにしておくものでしょ」←ムカツク一言その2

「○○さんからにんにくを頂いたのを保存食にしてるんです
まだかかりますから今日は無理じゃないでしょうか」と断ると
「まだ○○と付き合ってるの?親の承諾もなしに、いい加減にしなさいよ」←ムカツク一言その3
○○さんはウト姉の連れ合いさんの実家筋のにんにく農家さん
トメとウト姉は犬猿の仲だけど、○○さんとうちの夫は仕事柄付き合いがある

アポなしは腹が立ったけどにんにくのおかげで家に上げなくて済んだ
ありがとうにんにく
それにしても今日も家中がにんにく臭w

玄関に吊るすのか・・・トメには効果ありそうだけど他のお客様にも影響がありそうw
かなりのにんにく臭なので今日明日は訪ねてこないだろうな
専業だから親をもてなして当然と言われたのが一番腹が立った
夫に言ったら「バカはほっとけ」だってさー使えないわー

「今週末お袋たち来るってさ」「そう…(無関心)」
2019/02/16 15:35

旦那「今週末お袋たち来るってさ」
「そう…(無関心)」
「昼飯食うのかな?」
「…」
「泊まるんかな?」
「なんか今日、一人言でかいね」
「あっイヤ…なんか急に来るって言うから困っちゃうんだよなぁー!」
「おやすみ」

姑「明日そっち行きま〜〜す!!お昼ご飯は簡単な物でいいからね!ビーフシチュー食べれたら…なんてね!布団も置いといてくれたらいいから!」
「もしもしお母さん、明日急だけど実家帰るね」

翌日のライン一覧
旦那「今ってどこにいる?」
旦那「ビーフシチューってある?」
旦那「おーい」
旦那「どうした?」

503 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:00:11.28 ID:???.net
「牛すじとモツ」VS「ラム肉」
2009/10/06 21:05

私は牛すじとモツが苦手。 
コトメに言わせると「人生の半分以上を台無しにしているレベルでありえない」らしい。
私はラム肉(ジンギスカン)が好き。
コトメに言わせると「あんな臭い肉しか知らないなんてカワイソww育ちが知れるわねwww」らしい。

育ちが知れる。 うん、確かにそうかもね。
私は生まれも育ちも北海道だから。
家で焼肉!って時は必ずラム肉があったし、どこのスーパーでも普通にジンギスカンが売ってたし。
(味付けじゃないジンギスカンも普通に売ってる)
コトメは生まれも育ちも九州の人だから、子供の頃から牛すじやモツに慣れてるからでしょ。
何かある度に「アテクシのお家(義実家)ランクと嫁家ランクの違い」のpgrするコトメだから
もういい加減慣れてきたけど、でもやっぱり鬱陶しいのは変わらない。

関係ないけど、生粋の道産子でも馬刺しは好きですよ。

弟が結婚したらDV野郎になった。「女は感情的で話にならないから、躾けてやってるんだ」
2016/07/22 18:23

弟が結婚したらDV野郎になった。
嫁さんが鼻血垂れ流しながら隣の部屋の住人に助けを求めて、
警察沙汰になって発覚した。

我が家一同と、弟嫁家族一同で話し合いが持たれた。
弟は「女は感情的で話にならないから、躾けてやってるんだ」
とDV野郎のマニュアルでもあるんか?って位
典型的な台詞を吐いてドヤっていた。
弟嫁両親は血管切れそうな顔をしていた。
両親が止めても弟はドヤり続けた。
うちの祖母が中座し、
「男は論理的、女は感情的」と弟が気持ちよく演説していると戻ってきた。

祖母が出してきたのは弟の小中学校の通知書だった。
備考欄に書かれている担任の言葉は
「落ち着きがない」「忘れ物が多い」「読み書きに遅れがある」
「忘れ物が多い」「集中力に欠ける」「じっとしていられない」
「九九を覚えましょう」「「忘れ物が多い」
とクソミソだった。

祖母「あんたが論理的だったことなんて、これまでの人生でいっぺんもない」

弟は黙った。
特に小6の時点での「読み書きに遅れがある」が効いたようだ。
弟は黙ったが、弟嫁は離婚した。
終わり。

504 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:00:45.48 ID:???.net
「蒸し物全部アウトとか、マジでか・わ・い・そ〜、同じ料金払ってるのによく来ようと思ったね、金持ち〜」
2019/10/30 12:47

駅前のホテルで中華のオーダーバイキングフェアあるから行かない?と友人たちに誘われた 
私はそのものを食べるとアウトだが出汁を飲んだ程度なら無症状の海老アレルギーで不安だったので 
ホテルの公式サイトで大体どんな料理があるか事前に調べた
結果、ホテル側が推してる蒸し物(餃子とか小籠包とか)は軒並みアウトだが肉料理や野菜料理もちゃんとあるし
何より品数も多いから納得した上で誘いに乗った
で、美味しかったし満足してたのに帰り道で水さすようなことをねちっこく何度も言ってきたAとは絶縁を決意した
「蒸し物はどれも美味しかったけど小籠包は最高だったな、(私)ちゃんはあれ全部アウトとか、マジでか・わ・い・そ〜」
肉料理が美味しかったし、デザートも種類多かったし楽しめたよ、気にしないでと言ってるのに今度は
「せっかく同じ料金払ってるのに売りの蒸し物全部NGと分かっててよく来ようと思ったね、金持ち〜」
せっかく美味しい料理食べてテンション上がってたのにこいつのせいで駄々下がりだわ

近所の定食屋に行って味噌汁付きの定食を喰った。蜆の味噌汁で、ずいぶん泥臭いなと思いながら食ったのを覚えている。
2018/10/23 07:54

ずいぶん昔のことだが。

大学院生だったころ、研究室の皆で昼食をとりに近所の定食屋に行ってなんだか覚えてないけど
味噌汁付きの定食を喰った。

蜆の味噌汁で、ずいぶん泥臭いなと思いながら食ったのを覚えている。

歩いて研究室に帰ったらなんだか体調が悪い。胸が苦しいので帰宅したが、
どんどん苦しさは増して、そのうち足がしびれ、手がしびれ、と末端からだんだん動かなくなっていった。

うわーこれはやばい!!と119番したかったが手が動かない。

そのうち心臓が・・・心臓がサボりだすようになってしまった。3回打つところを2回しか打たないみたいな。
死ぬのかなと思ってパニックになっていたんだがそのうちだんだん筋肉が動き始めて
痛い全身を引きずってぬるい風呂に入っていたら治った。

保健所にいた父に聞いたら「ボツリヌスだよそれ。その定食屋潰さなきゃね」とのことだった。

505 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:01:19.78 ID:???.net
ホットケーキのミックス粉がないのでうちにある材料で作ったら文句タラタラのトメ
2011/08/30 14:35

トメがホットケーキが食べたいと言い出したが 
(義妹の子供が遊びに来ている)
ミックス粉の買い置きがないのでうちにある材料で作った。
それに対して文句タラタラのトメ。

「孫ちゃんが来るのをわかってるのに何で用意しておかないの!」
「娘が子供を預けるのを良く思ってないの?」

孫ちゃんがホットケーキが食べたかったわけではなく、
お前が絵本を見て食べたくなっただけだろうが。
普段、孫ちゃんの相手してるのだって9割9分私だ!
と思ったけど、孫ちゃんと一緒にホットプレートで焼いてたら楽しくなって
うるさいトメは放置してた。
出来上がったホットケーキをトメのところへ持って行って
「ばーたん、どーじょ」と差し出す孫ちゃんに免じて今回は許してやる。
なにが「おいちいねー」だボケトメ。

「犬が持ってる病気に感染して死ぬ人が何人かいるんだって。あの犬口臭いじゃん。うちの子感染して死んじゃったりしない?」
2010/06/29 16:20

うちの実家でも犬飼ってるよ。兄嫁一家(アレ無・1歳の甥も一緒)が来る時は犬を勿論外に出して
家の中を入念に消毒込みの掃除をする。
床には甥が来た時だけ甥専用絨毯を敷いて厳戒態勢。兄嫁の態度は722とほぼ一緒。
泊まる事はないし、呼んでる訳でもなく、両親は来たい時だけこればいいって言ってる。

ある日、私の目の前で
「犬が持ってる病気に感染して死ぬ人が何人かいるんだって。あの犬口臭いじゃん。
うちの子感染して死んじゃったりしない?」
 って言ってた。兄は「気にしすぎだ。そんなに気になるなら獣医に連れてって確かめて貰おうか?」
って言ったらそこまでしなくてもいいって答えてた。
確かに多少臭いけど、歯磨きやトリミングはしっかりしてますと私が言ったら、
「ならいいけど」だって。。
私が買ってきた犬なのでそんな事言われて正直不快だった。
毎回外に出して、掃除も入念にしてたのに(兄嫁リクエストにより)この言い方は酷いと思う。

犬もいるから小さいうちは無理して来なくてもいいって他の義姉も兄も両親も言ってるのに、何で週1で来てこのセリフ言うんだろう。

506 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:26:39.04 ID:???.net
「【離婚】ってのは【離れても婚姻関係は続く】って意味なんだよw」
(◆XDHVh82xcA)
2012/08/01 09:29

1か月前に離婚しました。 
さんざん人の事を馬鹿だゆとりだと暴言吐きやがったくせに! 
以下全てメールでのやりとりです。 

元「なんで掃除洗濯しに来ないんだ?嫁の義務だろ?これだからゆとりは…。」 
私「はぁ?離婚したのになんで家事やりに行かなきゃなんないの?てかもう離婚したんだから嫁じゃねーよ。」
元「本気でお前は馬鹿だなwいいか?【離婚】ってのは【離れても婚姻関係は続く】って意味なんだよwだから【離婚】ってゆうんだよw」
私「どこの国の離婚の話だよwww」

今のとこ返信はなしwまた大好きなママンと家に凸ってくるのかなw
こんなアホに馬鹿扱いされてたなんて黒歴史以外の何物でもないわw
流れ読まずに投下してしまってすみませんでした。

レスありがとうございますw
弁護士さんは入れてます。離婚の時なかなか判押さないし慰謝料にも応じなかったのでお願いしました。
メールや凸があるたびに報告しているんですが、弁護士さんも苦笑いするしかないみたいw
昔はこの前向きな性格が好きだったんだけどなぁ…。
ついでに1週間ぐらいに前来たメールも晒してみるかな。

元「マック食べたいから買ってきてよ。母さんの分もな。」
私「大好きなママンの味以外は食べたら体調が悪くなるって言ってませんでしたっけ?w
そう言って私の作った物捨ててたよね?w」
元「母さんは昔マックで働いて作ってたんだぞ?wだからマックも母さんの味だろw」

こんな考えになれるこいつは逆に頭がいいのかもしれないと本気で思ったw

以前だったら凸されても別にかまわなかったんですが、今は病気になってしまったおばあちゃんもも一緒に住んでいるんでなるべく凸は回避したくて。
離婚する!ってなった時とてつもなく心配をかけてしまったし。
でもたしかに返信するのも馬鹿ですね。弁護士さんに丸投げしようと思います。
名無しに帰ります。

親に殺されないか、毎日が恐怖が恐怖だよ
2020/09/11 05:06

俺は寝てる時に親に殺されないように部屋に音が出る砂利石敷いてる
扉に鍵ついてないから毎日が恐怖だよ

507 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:27:16.77 ID:???.net
「障害って言葉自体が差別的。我々は個性のある集団なだけ」「そうですよね。障害じゃなくて個性なんだから障害者年金も廃止してほしいですよね。上から目線で援助とかホント差別っすよね。」
2008/10/25 16:18

知り合いを通じて知り合った障害者の人がひがみっぽい人で
何かと健常者にかみつく。すぐ「差別、差別」とうるさい。
「障害って言葉自体が差別的」「これは個性。我々は個性のある集団なだけ」っていうから
メンドくさくなってきて
「そうですよね。障害じゃなくてただの個性なんだから障害年金とかも廃止して欲しいですよね。
上から目線で援助とかホント差別っすよね。」と言ったら相手が黙ってしまった。

家の近くの公園でたまに会うけど苗字しか知らないママさんに会った。何故か美容院の話になり…
2003/12/21 23:59

プチネタですが・・。
今日家の近くの公園でたまに会うけど苗字しか知らないママさんに会った。 
何故か美容院の話になり、自分が行ってる所がすごく良いから紹介してあげるね、
との事。しかし私は2年のジプシーの末に合ってる所を見つけてそこにかれこれ1年は
通ってるので丁重にお断りした・・のだが、なんかやけにしつこい。
要は紹介された人が(紹介カードってあるよね。何%オフとかの)お店に行くと、その後
紹介者にも割引ハガキが届いて、どっちも30パー割引になりウマーって事らしいんだけど、
そろそろ美容院に行きたいからという理由で私にそこに行く様に頼んでたらしい。

30%引になるのよ!大きいよね!とか本当にしつこかった。断ると「えー金持ちなんだね」
だって。何でそういう事になるんだ?ワケワカラン。「もしかして実家が金持ちとか?子供服いつも
親に買ってもらうんでしょ?いいな〜」とかも言ってたな。別に私も親も金持ちじゃないし、
確かに実家の両親が買ってくれる事はあるのだが、それは年に一度帰省した時たった1人の
孫チャンに色々買ってあげたい!という事で親の好みの服を買ってもらうという事で、何かの折に
そんな様な話もしたけど、またいちいち言い直すのもうっとおしいのでスルーしてたら
お下がり頂戴!だって。まだ妊娠してもいないのに。今まで当り障り無い話しかしてなかった
だけにビクーリ。結構カワイイ感じの人だけに少しショックだったよ。

508 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:28:00.97 ID:???.net
チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が許せない
2020/06/03 23:51

チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が許せない。 

三交代制(たまに二交替制)の職業柄、休憩時間や仕事終わりにご飯を食べに行く時は、 
牛丼のチェーン店に行く事が多く、件のチーズ牛丼もたまに頼んでいた。 
そんなある日、チーズ牛丼の食券を買って新人っぽい店員に渡すと、 
何故か受け取って背を向けた後で、明らかにクスクスと笑われた。 

どうしていきなり笑われなきゃいけないのか、非常に不愉快だったんだけど、 
後日ネットでチーズ牛丼を頼むオタクっぽい男の人のイラストが流れてきて、 
それが良くも悪くもバズってると聞いて、ああそうかと納得してしまった…

私は女なんだけど、肉の無いほぼすっぴんの残念フェイスにメガネで、
イラストの男性の髪を長くして後ろで一結びにしたら、悔しいけど私に結構似てた。
恐らくあの店員は私の姿を見てイラストの男性を連想して笑わったんだと思う。
それ以来、何となく牛丼屋に足が向かなくなり、仮に行ってもチーズ牛丼は絶対に頼めなくなってしまった。

その事を同僚の男性達に愚痴ったりすると、彼等も同様のイラストと自分を重ねられるのを嫌がり、
自然と会社近くに何軒かあるチェーンの牛丼屋には行かなくなってしまい、
私と同様にコンビニ等で弁当を買ったりする様になったという。
「あのイラストのせいで牛丼屋の売上落ちてるんじゃない?」と半分冗談半分自虐で同僚の男性達は笑っていたが、
実際に多少なりとも影響はあるんじゃないかとも思う。
少なくとも今の部署のメンバーは、誰も牛丼屋に行かなくなってしまった訳だし。

チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が、どういう意図であの絵を描いたのかは分からないが、
まとめサイトや煽り好きな輩のせいで、「オタクっぽい顔してる人間」を叩いたり中傷するネタとして利用されている。
ネタに利用されるぐらい、あの絵からは何らかの悪意を感じているのは、実際に被害を受けた私だけなんだろうか?
結果的に牛丼チェーン店にはすっかり行けなくなってしまったので、イラストを描いた人間が許せないでいる。
彼か彼女か知らないが、名前すら分からない人間にこれだけ腹が立っているのは初めてかも知れない…

509 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:28:35.15 ID:???.net
小学校の先生から、他の生徒の分で2枚ほど直してもらえませんかの電話があった
2007/04/22 17:16

去年、小学校男児の子供がエプロンを作りましたよ。
ミシンで縫う時は、返し縫いをしないし糸調整もしてないみたいで
どんどんほつれて来て2〜3日で使い物にならない
エプロンが出来上がりましたよ。

で後日、子供に全部をほどかせて(すぐほどけた)
付っきりでミシンがけをさせました。
返し縫もして糸調整もしてばっちり
今どきの先生ってきちんと教えないんだね。

そのエプロンを見た先生から
他の生徒の分で2枚ほど直してもらえませんかの電話があった。
なんでも調理実習があって自前のエプロンを使っていたけど
全部ほどけてしまってエプロンではなくなったらしい。
その子らの親御さんはミシンがないからと言って直してくれないらしい。
その子の親にやってもらってくださいとお断りしたけど
なんだかなぁという事柄でした。

「おぼんだま?何?なんじゃそれ?知らんがな」「お盆だからおぼんだまじゃん、くーれーよーーーー」
2016/08/12 13:25

うちは不妊治療して諦めた子梨夫婦。
で、昨日から夫実家に帰省中なんだが、なんか<おぼんだま>なるものが流行ってるらしく
玄関入って荷物も降ろさないうちに義姪甥から手を出されたわw
最初意味分からなくて「何?」って言ってしまったら、義兄嫁さんが「おぼんだまが欲しいのよw」って
笑いながら言ってるのね。
旦那が「なんじゃそれ?知らんがな」って言ったら義姪甥「お盆だからおぼんだまじゃん、くーれーよーーーー」だって。
義母が「そりゃあ子供は期待しちゃうわよねぇw」って言ってて
そのあと夕飯の片づけの時に義母からコソッと「2、3千円ぐらいでいいんだから渡してあげなさい」って言われた。
毎年お年玉は渡してる。もちろん返ってくるものはない。
入園祝い、卒園祝い、入学祝も渡した。身内だから内祝いとか水臭いよねってスルーされてる。
つまり出す一方。
義母から言われたことを旦那に鳩った結果、現在予定を切り上げて自宅へ戻る途中w
別にあげることが嫌なわけじゃない。これも大人の付き合いだと思ってるし。
でも貰って当り前、貰う一方でも全然平気って根性が気に入らんw

510 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:29:21.80 ID:???.net
幼稚園バザーのセコケチ都市伝説
2008/04/23 11:28

>>907
フリーマーケット=free marketって発想すごいね。
セコケチレーダー反応しまくりだなw

そういやちょっとした幼稚園都市伝説みたいな話だけどw投下します。
子供が通っていた幼稚園のバザーでは、売れ残っても処理がたいへんなので
必ず時間経過とともに値段を下げて売っている。

ある年、「今から全品半額以下で売ります。」のアナウンスとともに、
その時突然会計をしていたAさんがおもむろに机の下から商品を出してきた。
それは新品のアイロンで、どうやらずっと取り置きしていたらしい。
うちの幼稚園は結構良い物が安く売ってるという評判で結構人気なので、
そのアイロンも元は500円というお手ごろ価格。
バザー係の人もすぐ売れてしまったのだろうと思っていたら、とんでもないところから出てきてびっくり。
でもそのAさんは古参で、とても注意できなかったと・・・

バザー係内で伝えられている話ですw

夫の転勤で地方暮らし。お気に入りのハム・ベーコン・ソーセージ・輸入食品やらを、都内のショップに時々行って買い溜めしてる。
2008/04/08 08:49

当方夫の転勤で地方暮らし。
お気に入りのハム・ベーコン・ソーセージ・輸入食品やらを扱う都内のショップに時々行ってどっさり買い溜めしてる。
この前ベーコン入りのでかい紙袋をもって新幹線から私鉄に乗り換えてたらエレベーターで一緒になったおばさんに粘着された。
『赤ちゃん、母乳?お肉は良くないのよ〜。母乳まずくなるわよ。飲まなくなったら大変よ。』
「はぁ?!」
『だから少しもらってあげるわよ。うちは育ち盛りの男の子いるし。』
「はぁ?!」
『しかしずいぶんいただいたのね〜。知り合いにお肉屋さんいるなんてうらやましいわ〜ハァト。』
実際遭遇するとうまく反論できなくなるもんですね。
次の電車までかなりあるみたいだったから紙袋にのばしてた手を振り払いタクシーに逃げ込みましたよ。
以上大きなお世話なセコケチ話でした。

レスありがとうございます。
荷物重い上に赤ちゃん抱っこ紐中だったんでほんとに迷惑でした。
バターやチーズも値上げされてるからクレクレがどこかに出没するかもしれませんね。

511 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:44:22.83 ID:???.net
バイト先に2人で来たガキが、仮面ライダーのおもちゃ二つ持って逃亡
2013/04/14 18:11

流れ豚でひとつ
バイト先に、二人のガキが2人で来た
1人はオムツ丸出し
同僚と「オムツ丸出しは犯罪にはならないんすかねw」
とかって笑ってたらガキが仮面ライダーのおもちゃ二つ持って逃亡
とりあえず追いかけて、ガキ確保
「お父さんかお母さんは?」
って聞いても、病院行った、おばあちゃんはいるといい商品返そうとしない^^;
「寒いからお店の中入ろう」って言っても聞かない
隙を見て商品取り上げたらぐずる(ーー;)
しまいには他人の家の塀に登り、降りれないと泣き出すw
そしたら近所に住む別の同僚登場w
ガキの知り合いみたいで、お持ち帰りw
なぜか同僚商品とカゴをお持ち帰り
俺は店に戻って仕事してたら、ガキのママ登場
「すみませぇーん、なんか子供が持って来ちゃったみたいでw」
ってヘラヘラしながら返しにくる
そのままその商品をレジ通そうとしたら
「買わないです」って切れて帰って行った
基地要素薄くてすまんが、放置ママなんだなって思いながら商品戻してた
せめてきちんと謝罪が欲しかったよ

子供のお尻をたたいてわざと泣かせ「ほら、譲ってくれないからうちの子が泣いた!」
2012/01/02 22:39

スーパーで買い物中に絡まれた。
夜の11時近い、閉店時間間際だったせいか納豆は3p100円が残り一つ、
まだたくさん棚にあったのは2p300円の黒豆納豆。
後者をいつも食べられるほど金持ちでない私は当然残り一個の前者を手に取ったが、
その瞬間背後から20代後半らしい派手な服装の女性に肩を小突かれた。
振り向けば、明らかにしなを作った動作で「すみません、うちの子が納豆好きなんですよ〜。
買い置きがもうないし、譲ってくれたらうれしいんですけどね〜。」確かに背後に2〜3歳の女児が
眠そうに母親の後をついてきていた。
「私も納豆が好きで、ちょうど切らしていたので。」とだけ言って振り払えば
なんと子供のお尻をたたいてわざと泣かせ、「ほら、譲ってくれないからうちの子が泣いた!」
結局振り払って無事100円納豆を買ったが、たかが納豆のために子供をわざと泣かすって・・・
発展途上国や戦時中じゃあるまいし・・・と思った。

512 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:44:56.44 ID:???.net
バイト「このタイムカードの設定変えられますか!?」
2013/06/10 18:46

以前スーパーで働いていた時、バイトの高校生が急いで事務室に入ってきた。 

そして開口一番「すみませんっ、このタイムカードの設定変えられますか?」と言った。
事務室の人達はハテナ?状態だったが、
いかなる時でも冷静に対応するAさんが「どうしたの?」と訊いた。
そしたらそのバイトの高校生は、
「遅れてしまったんです!そこでですね、間に合ったという設定にしたいんです!
どうすればいいですか?」と言い出した…

流石のAさんも驚愕していたが、
「それは無理よ。あなたの仕事に対する姿勢を変えなさい」と言っていた。
そのバイトの高校生は「うわぁ、きっびしーっす」と言ってたので呆れてしまったな

「店で充電させて。お宅の待ち時間が長いせいで電池切れそうなんですけどぉ」
2012/06/24 19:50

さっき初発見…。被害というほどでもないので過剰書きに

・ワンコイン寿司に行くも日曜夜なので混んでる
・襟足長い柔道着の男の子二人待合室で騒いでる
・母親「てめぇら爪割れたらどうすんだぶっ殺すぞ!!」と大声で叫ぶ(自分のつけ爪のことかよ…と冷目線
・私家族テーブル席に座れる
・その後、後ろのテーブルにキチ母家族座る
・座ってすぐ店員呼ぶ
・「どないやねん?」「すいません。それは〜」が続く(内容はわからなかった
・子供イスに立って寿司を取る
・母親「お前ら服に醤油付けんじゃねーぞ!」(低学年に白い胴着着させてといてそれは……
・また店員呼んだと思ったら母親「待ち時間長くて携帯の電池切れそう。店で充電させて」
店員「それは…できません」
母親「なんでよ、お宅の待ち時間が長いせいで電池切れそうなんですけどぉ」
父親「じゃあアレか?今から家まで帰って充電せぇってか?店の中のコンセント1つ使うだけやろが!」
と忙しい時間帯に店員さん長々拘束してましたが、最後は店員さん
「本当にできません。申し訳ありません」と言って逃げた。

そのあと私ら家族はお会計で帰ったのでここまでだが……怖かった。せっかく家族で寿司だったのに。

帰り際見ると、5人の子供がいて、1番小さい乳児は母親の長いつけ爪に抱かれていた。

513 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:45:30.11 ID:???.net
私の8歳の誕生日の時、ケーキを注文できず途方に暮れた母に正統派ケチママの叔母が「私が注文してあげる!」と。
2015/09/05 10:15

自分の叔母(私の母の姉)が正統派ケチママだった 
自分の娘が入会した、某虎の子教材のお古を母子家庭で余裕のない母に、頼んでもいないのに『定価で』売りつけるし、祝い事で祖母宅に集まる時は絶対にタッパー持参。 
「○○(私)ちゃん、食べ過ぎないでね!貴女の分はこれだけよ!」 
と、持ち帰り分を増やす為に、こちらの口に入る分を減らす徹底振り。 
お年玉以外の金品を叔母から貰った事は1度もないのに、叔母の娘達の祝い事や、入学、成人式の度には金品をしっかり要求してくる徹底振り。

中でも屈辱的で未だ忘れられないのが、私の8歳の誕生日の時。
正月に生まれた私の為に母は毎年、3日から開店してる店に年末からホールケーキを注文してくれてたのだが、その年はなんらかの事情で注文が出来なかった。他の店を探したり自分で作ろうとしたりは、色々忙しくて出来なかったらしい。
途方に暮れた母に叔母が近寄った。
「私が注文してあげる!」
と。
当日、叔母が持って来たケーキはそれはそれは酷い有様だった。
まず、注文品ではなく手作り。手作りでもそれなりに凝ってくれてたら良かったが、作り手は叔母娘達だった為ぐっちゃぐちゃ。
生のフルーツなんざは一切使わず、スポンジケーキの間にはイチゴジャム。生クリームは袋に入った市販。飾りはアポ〇チョコとビス〇とポッ○ー。
母は静かに激怒した。叔母に「ケーキの注文代として」幾らか多めに支払っていたからだ。
等の私はというと、当時、知恵遅れを疑われてたレベルで馬鹿だったので、無邪気に喜んでたらしい。
味も作り手である叔母娘達が「不味いからいらん」と言ってる位だったのに、美味そうに食ってたらしい。味覚オンチもあったのか…
帰りの車の中で母が泣いて謝ってきた事で、ようやく事の重大さに気づいた馬鹿な私。
ちなみに、確実に使ってないであろう、私の誕生日ケーキ代は、その年の叔母宅のおせち料理に化けたらしい。
「初めて丸々一匹の蟹が出た!」
と、叔母娘達は無邪気に喜び、「蟹食べたいなー」と輪をかけて馬鹿な私は羨ましがっていた。

「成人のお祝いはまだ?」
と、叔母娘から催促のLINEが来たので思い出しカキコ

514 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:46:03.70 ID:???.net
「嫁イビリされたら悪戯で返すから」
2010/11/18 15:17

テンプレ通りのイビリをされてたんだけど、毎回悪戯で返してた。 

昼食のおかずを捨てられたので、夕食をおでんにしてトメのぶんの餅巾着を辛子巾着にした。
服を捨てられたので、トメの箪笥の中身を一段まるごとびっくり箱に作りかえた。
孫梅コールが激しくなったので、実家に眠ってた日本人形や雛人形を義実家のいたる所に隠した。
「鬼嫁」と罵倒されたので、寝てるトメをデーモン小暮閣下にしてやった。

こんな感じのことを毎回毎回飽きずにやってた。
はじめはよりヒートアップしてたけど、次第にイビリの後ビクビクするようになり。
旦那やウトに言っても、私があらかじめ「嫁イビリされたら悪戯で返すから」と伝えてあったので逆に〆られる。
今は若干おとなしくなっちゃったので、個人的にはちょっと物足りなかったり。

二か月ぐらい前義弟嫁から私に電話があったよ。義実家に同居するから義弟嫁に給料を支払って欲しいって。
2012/12/15 22:23

二か月ぐらい前義弟嫁から私に電話があったよ。
義実家に同居するから義弟嫁に給料を支払って欲しいって。
我が家は自営なので、名前だけ従業員にして義実家に同居する対価として
給料が欲しいんだって。
なんで私に?それは義弟の要求?と聞いたら、進んで地獄に行く同志に
補給する気持ちは無いのかって怒鳴られた。

自営の社長は旦那だし私はあくまで一従業員だからなんの権限も無いって
言ったけど聞きゃしない。
旦那に相談したら義弟に連絡したみたいで、それから電話は無くなったけど
義弟一家の義実家同居も亡くなったと義父から連絡があった。

義弟の勤め先の工場が閉鎖され希望退職を募っていたので応募したと聞いた。
望めば勤務先は遠方だけど退職しないで済んだのに、地元を離れたくないと退職を選んだとか。
退職のため社宅も出なくてはいけないけど、アパートの敷金礼金がもったいないのでと
義弟が希望した義実家同居だったから、義両親は同居でなくても困らないらしい。
もともと同居は希望してない人たちだったし。

結局義弟一家は賃貸を借りてこれから求職していくとか。正月も義実家に行かないと言っている
らしく会わなくて済む。

515 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 04:46:37.50 ID:???.net
義妹(18)が夫(23)に姫様抱っこをねだったりしてキモかった
2011/05/30 15:28

久しぶりに訪れた偽実家にて。義妹(18)が夫(23)に姫様抱っこをねだったりしてキモかった。 
夫も甘えたいんだなー!可愛い奴めとのりのりで抱っこしてたし、寒い。 
私(28)が無言能面でいると、夫がフォローのつもりか、「やっぱり愛する人以外を姫様抱っこすると重く感じるなー」とかぬかす。 
しるかぼけ、こちとら産後でまだ体重もどってないのに嫌味かよ。 

他にも義妹は夫にブランドものの香水をねだったりして夫=兄とは別家庭の認識がない。 

ので、海外の香水は臭すぎて公害だからねぇ。(愛用してる人すまん!)早く彼氏できるといねw、おねだりしたら?wあなたにプレゼントあげるくらいなら私にプレゼントするわよね?家族だもの、ね?夫くん?発言。
抱っこの件でこってり絞られた夫は覚醒してお前にやる金はねーよ、子供と妻のために使うわと言ってもらいスッキリ。

実家は家のはじっこにみかんの木を6本くらい植えている。外から庭の中が見えなくて良いのだが、道側のみかんはあっという間に無くなるそうで…
2007/12/19 08:08

イタリアはニンニク、
ドイツは何かのハーブの匂いだった
フランス記憶無し。香水じゃないか?フランス女は香水臭いから。

これだけじゃなんなんで実家に湧いたセコケチ。
実家は家のはじっこにみかんの木を6本くらい植えている。
外から庭の中が見えなくて良いのだが、道側のみかんはあっという間に無くなるそうで。
ある日、幼稚園帰りのママと子供がせっせと取っていたそうだ。
思わずポカーンと母が見ていると、「こんなにあるんだからくれたって良いでしょ!」
と手を休めずに言ったそうだ。
思わず母は「こ・・・乞食?!」と口に出したら「ケチケチすんな!」と怒鳴られたって。
小さい段ボール二箱分、カートに積んで帰って行ったそうです。
結局「果物採取有料」と書いた看板を下げたそうだ。
(近所には説明済み)

「去年はイチジクと苺、サクランボ泥棒もいたのよね。警察に一応届けたけど」
全てその親子とは限らないが、みかん泥現場を目撃したので警察には相談中らしい。
まさか全てその親子?!とは思わないけど、庭の果樹は結構セコケチホイホイだなあと。

516 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 05:01:18.34 ID:???.net
「まるで小悪魔だぜ、フフッ」
(◆yYrojmReik)
2011/06/11 02:56

むかむかして眠れない。
ゆうべ仕事仲間と飲んでた店で、「常に俺の心奮い立たせてくれる真のパートナーを見つけた」とか言って年下巨乳ちゃんに乗り換えていった元彼とバッタリ会った。
その場はあたりさわりなく「無視以上 会釈未満」でかわしたのだけれど、飲み会がお開きになって帰宅途中にメールが来た。

元気そうで安心したよ。
俺のハートが傷ついてる時になるとお前が現れるんだな。
驚いた。まるで小悪魔だぜ、フフッ
お前はちょっとやせたんじゃないか?
しっかり食ってるのか?心配だぜ…。
やっぱ俺がそばにいてやらないとお前、ダメなんだろうな。
まったく、仕方のない小悪魔ちゃんだな、フフッ
俺、まださっきの店の近くにいるから、お前も来いよ。
2人で飲み直そうぜフフッ
俺の無限の愛でお前にまた幸せ太り、させてやるよフフッ

さっぱり意味が分かりません。
「フフッ」もキショイ。
もちろん、返信なんぞしていません。
あーでもムカつく!

「でも俺は公平だ。」
(◆Din0TdMN1M)
2013/08/13 03:19

元トメのいびりで離婚した。 
うちの父がうつ病で通院中だって事をずっとバカにするの。 
「キチガイの娘がそばにいると嫌な気分ねえ」とか。
「親をキチガイにしちゃう女ってどんなだろうね」とか。
でも旦那は全くまもってくれず、私がトメに反論すると怒る。
結果、別居。
その時のロミオメール。
(結局離婚した。最後まで元旦那は「不公平だ」を連発)

お前は「私が我慢すれば丸く収まるってあなたの考えはおかしい」という。
でも俺は公平だ。
お前はちゃんとしてればいつか姑になれる。
その時、嫁を好きに扱えばいい、俺は止めない。
でもお母さんは今からどこかの嫁になって姑に優しくしてもらうことはできない。
お母さんが嫁いびりを我慢したらお母さんだけ「嫁でも我慢姑でも我慢」だ。
それは不公平だろ、お母さんだけ我慢すればいいっておかしいだろ。
お前が今我慢すれば「嫁は我慢、姑な自由」なんだ、お前もお母さんも。
それが正しいだろ。
いい加減謝りに来いよ。
俺は我慢の限界だ。

517 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 05:01:52.12 ID:???.net
義父母と出掛けると、必ずウチがご飯代を出すのが納得いかない。独身義弟がついてくる時はその分も。
2015/01/31 10:43

義父母と出掛けると、必ずウチがご飯代を出すのが納得いかない。独身義弟がついてくる時はその分も。 
義母と私の二人で出掛けるときも、支払いになると「ご馳走さま」とか言ってくる。 

私の父母と出掛けるときは、いつもご馳走してくれる。
旦那に言ったら、私の父母にも今度ご馳走しないといけないなぁ、と。
なんか違う。
腹立つ。

もちろん、自分の親には外食代を出してもらった時には、お礼をしたりはします。
また、払うと言っても子のために貯金しておきなさいと言われるんです。
義父母からは何もないので、自分の親から出してもらった分が義父母、義弟にいってるようでモヤっとしてました。
そんなに恥ずかしいことだったんですね。
常識知らずで申し訳ありません。
皆様はどうなさってるのか、お聞きしたいです。

>>516
外食は両家とも、2〜3ヶ月に一回くらいですが、実は外食だけでなく、どちらかの家で一緒にご飯を食べるときの材料代も同じ感じです。

>>517
わかっていただけて嬉しいです。
お祝い事とか、お土産とか、両家ともに同じようにしているのに一方的なのがモヤっとするんです。

トメ「男なんてみんなそんなものよ!そんなことで悩んでるの!?みんなするする!」
2014/09/08 01:47

10年以上前、旦那が浮気していたことを知った。悩んだ私が胃潰瘍になり激やせしてトメに心配されたので浮気をチクってやったら
「男なんてみんなそんなものよ!そんなことで悩んでるの!?みんなするする!」と言いながら失笑された。ちなみにウトは堅物で絶対浮気なんかしたことないタイプ。

旦那の浮気相手はキャバの女で、トメがこっそり渡していた小遣いでキャバに通ってたらしい。

そして先日、コトメ旦那が浮気したらしく大騒ぎ。トメはコトメ旦那に探偵をつけ浮気の証拠をバッチリ押さえ、コトメ旦那実家に家族で乗り込み全員土下座させた。
挙句それを逆手にとり、コトメ家族と同居に成功。

まあ、コトメ家族がいるから行かなくても良くなったからいいけど
縁切りたいわー。
毎日ウトメの葬式の夢を見る。

518 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 05:02:25.24 ID:???.net
「これ、あそこで買えますよ」「買いたいけどすごく並んでるしぃ」
2014/10/11 23:09

昨日鼠海で初めて遭遇したので書かせてください。 
園内のファストフードにカップ付きデザートがあり、カップは普段使いできるようなちゃんとしたもの。 
そのカップを持ち帰ることを前提としているのでプラスチックの捨てられる容器の中にデザートが入っていてカップにはまっている状態で店員から手渡されます。
文にするのが下手で分かりにくくてすみません。
カップから容器を外してデザートを食べていたら子ども連れのママがやってきて「そのカップいらないの?」と言われました。
急に知らない人にタメ口で聞かれて驚いて「え、いりますよ」と変な返事をしてしまった。
その返事が聞こえたのか聞こえないのか分からないがママは「デザートだけ目当てなのかと思ったぁ」「かわいいー」「このキャラ、娘が好きでぇー」
私「これ、あそこで買えますよ」
ママ「買いたいけどすごく並んでるしぃ」チラッチラッ
って感じで、なんとなく危険を察知して聞き流しながら持ち帰り用のぷちぷちにカップを包んでバッグに入れると鬼の様な形相で舌打ちして去っていきました。
これが察してクレクレかぁ本当にいるんだなぁと驚いた。

先月末に越してきたママが引っ越しの挨拶以来初めてうちの玄関先に来た。どうやら庭の鉢植えを欲しいらしい。
2007/06/13 10:58

そんなタグが付いた服、
娘さんが可哀想すぎるw

昨日、先月末に越してきたママが
引っ越しの挨拶以来初めてうちの玄関先に来た。
どうやら庭の鉢植えを欲しいらしい。
夫と子供と、家族みんなで大切にしているから無理だと言うと、
「越してきたばかりだから庭に華がない。一つぐらいだったら家族にはバレないでしょ。」
だって。すごい発想。
無理なものは無理だ。娘さんと鉢作りした方が楽しいよ?と言っても
「一つぐらい」「ケチだ」「引っ越し祝いに(?)」とうるさいので、
頭にきてタウンページの花屋のページを破って渡して
いい加減にしろ!だめなものはだめ!って啖呵切っちゃった。
些細なクレクレでDQN返しみたいな真似をしてしまって後悔してるが、
私ってば花屋教えてあげるなんて、なんて優しいんだwwwって勝手に脳内変換している。

519 :バカは氏んでも名乗らない:2021/09/07(火) 05:02:59.07 ID:???.net
主人が勝手にミルクを買ってきてミルク代くれと言われ、「勝手に買ってきたもの知らない」と答えたら、ケチくさいこと言うなと怒られてしまいました。
2004/02/16 18:15

私、主人にケチ呼ばわりされてしまいました。 

うちの子、
子どもの意思で完母になり、
子どもの意思で10ヶ月で卒乳しました。
卒乳後1歳まではミルクを使いパン粥・ミルク粥にして食べさせていましたが、
1歳になった頃からミルクを使うのをやめてしまい、もうすぐ1歳2ヶ月です。
ミルク飲まないけどヨーグルトとかダ○ンは食べてくれます。
小児科の先生にも相談したけど、
他の乳製品や食事で摂れればいいと言われそうしてたのだけど、
最近主人が勝手にミルクを買ってきて、休みの日にパン粥を食べさせてます。
私が頼んだわけでもないのにミルク代くれと言われ、
「勝手に買ってきたもの知らない」と答えたら、
子どものミルク代なんだからケチくさいこと言うなと怒られてしまいました。
私やっぱりケチママかしらん?

うちの子の自転車を盗られてしまった。盗られても盗る方も子供、行動範囲は広くないはずで…
2012/04/25 20:40

うちの子の自転車は最初は補助輪がついてたのをはずして乗ってる
補助輪付き自転車だと鍵が付いていなことが多くて、うちの子の自転車にも付いてなかった
それでもしまう時はアパートの裏の自宅専用庭に置くように言ってたんだけど
面倒なのか玄関前に止めることも多かった(玄関前だと道路から丸見え)

横着したせいか、自宅前に置いた時に盗られてしまった
盗られても盗る方も子供、行動範囲は広くないはずで
近所の公園やスーパーの駐輪場を探しまわったら見つかった!
近所の運動広場で…

見つかったのはいいんだがそれを他の子が乗りまわしている…
名前はでかでか書いてあるし
サドルがちょっと破れてるし、どう見てもうちの子の自転車

乗ってる子(推定幼稚園児)に「ごめん、その自転車、うちのなんだけど返してくれる?」
と言ったら、どっかから母親がすっ飛んできて喧嘩になった。
喧嘩も何もでかでか名前書いてあるのが決め手になって取り返せたけど
どばっと疲れたよ

とりあえず玄関前に自転車は親子ともども禁止にした

総レス数 519
1023 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★