2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

青春を 責めないで

1 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/02(日) 06:53:09.46 ID:???.net
二度と会うこともない
俺の 臭いうんちーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

504 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 11:28:01.54 ID:???.net
コトメが娘のプリンを残らず食べてしまい娘がギャン泣きした。その復習に…
2019/11/20 20:35

コトメが娘のプリンを残らず食べてしまい 
娘がギャン泣きした
復習にチャーハンをラップして冷蔵庫に閉まっておいた
我ながら美味しそうにできたと思う自信作だ
誰も食うべからずって張り紙をして名前まで書いておいた
あんのじょう食い意地の張ってるコトメが残らず食べた
10分後救急車でコトメは運ばれた
コトメは軽度の甲殻アレルギーで死ぬことはないが
全身が真っ赤に腫れ上がって痒くて痒くて
掻きむしった
あまりの苦しみ用にトメが救急車を呼んだ
チャーハンはわたし特製のカニ炒飯だったのだ
それも缶詰のカニを使った本物の蟹炒飯
さぞや美味しかろう

警察に取り調べを受けたが食うなって張り紙までしてあったし
アレルギー持ちなのに他人の物を勝手に食ったコトメにも責任がある
って事で私は起訴猶予処分になった

コトメはそれ以来他人の食物を横取りするようなことをしなくなったか
が寝言でチャーハン怖いとうなされているらしい

「こっちは、子連れで10センチのヒール履いてんのよ。子供なんて、あんたが抱きなさいよ。」
2012/10/13 20:54

数年前の話なんだけど投下。
当時、私は二人目臨月の妊婦で
近くの助産院では、検査ができないのでバス乗り継いで月イチ提携してる婦人科へ行かなければいけなかった。
その日は、朝の早い時間しか予約がとれずラッシュ時のバスだったので二歳の上の子を座らせ、私は立って乗車していた。
すると、知らない見知らぬ子供(中学生くらい)連れの女性(いかにもヤンママ)に子供の座っている席を譲ってくれないか?と聞かれたが、混雑してるバスで二歳児を立たせるのは危険だし、他人に迷惑かけそうだと断った。
そしたら、「こっちは、子連れで10センチのヒール履いてんのよ。子供なんて、あんたが抱きなさいよ。」と怒鳴られ、強く押され二人巻き添いにして転倒してしまった。
巻き添いの一人目無傷。二人目捻挫。キチママとその子供は、逃走。
私は尻もちついて破水してしまい救急で運ばれ誘発剤で出産になりました。
キチママは、被害届を出したが捕まらず野放しのままです。
三人目おめでた厄落としカキコ。

505 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 11:28:39.79 ID:???.net
私の誕生日に外食した後、彼の家で用意してくれていたホールケーキを食べた。「片付けは俺がするよ」と言ってくれたのでお任せして帰宅した。
2017/03/20 03:56

もう元彼氏だけど。 
私の誕生日に外食した後、彼の家で用意してくれていた小さめのホールケーキを切り分けて食べた。 
切った包丁やお皿を「誕生日なんだから、片付けは俺がするよ」と言ってくれたので甘えてお任せしてから私は帰宅した。 

1週間後の泊まりデート。仕事が早く終わったので、晩ご飯作って待ってようと彼の家に行き絶句。 

シンクにお皿も包丁もクリームがべったり付いたまま放置...。 
若干コバエも飛び、腐ってるのかも分からない...。
泣く泣く洗い物をしたけど、最低限の衛生管理すら出来ない彼に無理だと思った。

ゲーセンの駐車場の車の中に放置された赤ちゃんを発見
2010/11/02 17:26

長文失礼。分かりにくかったらごめんなさい
ゲーセンであったキチ物件
今年の夏の話
ゲーセンが好きで、社会人になってもゲーセンによく行っている。
その日は朝っぱらから開店時間に合わせてゲーセンへ。
既に駐車場には何台か車が並んでいた。
自分は音ゲーのjubeatっていうゲームの練習目的で朝っぱらから行っている。
開店後、2時間くらい音ゲーをやって、お腹がすいたので、近くのラーメン屋に行こうと思って店を出る。
自分の車に乗ろうと思い、ふと隣に泊まっている車の中を見ると、赤ちゃんがグッタリしていた。
そういえば、この車、自分が来た時からあったよな・・・と思った瞬間こりゃやべえ!と思い、店員を呼びに行ってすぐ救急車を呼んだ。
その日はよく晴れていて、かなり暑い。
しかも、ゲーセンの駐車場には屋根なんか無い。
すぐ親を呼び出し、現れたのはどこからどう見てもDQNですというような夫婦が現れた
警察や救急隊員のお説教に対し、「ふざけんなよ!せっかくいい手張ってたのに!邪魔すんじゃねえよ!」とかなんとか
発見した俺にも突っかかってくる始末
もみ合っているうちに、弾みでKを思いっきり殴って、Kにお持ち帰りされていきました
到着した救急隊員曰く、もう少し発見が遅れていたら、死んでいたとな
見つけることができて本当によかった
てか子供の心配をしろよ馬鹿親が

506 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 15:58:51.66 ID:???.net
果実酒を作るのが大好きで、いろいろと漬けています。仲良しのママ友には季節の果実の漬け方を教えたり、持ち寄り味見したりとしているのですが…
2007/11/19 19:11

>109 
お裾分けも親戚や近所と限定されているみたい。 
曖昧な法律です。 

私は果実酒を作るのが大好きで、いろいろと漬けています。 
仲良しのママ友には季節の果実の漬け方を教えたり、持ち寄り味見したりとしています。 
園ママでクレクレがいましたが、
『法律上無理〜私は飲んべえだからあげる酒なんてないし〜』
と馬鹿になって相手していたら、最近あきらめたみたいです。
真面目に答えていたら、しつこさに負けストレスたまったので、のらりくらりと相手にしないようにしています。

Aママの家の庭に文旦が沢山できた。食べきれないから、いらないか。と言われ私とBママで取りに行った。
2008/06/24 23:33

果物つながりで投下します

公園で出会って仲良くなったAママとBママ
今年Aママの家の庭に文旦が沢山できた。
食べきれないから、いらないか。と言われ
私とBママで取りに行った。
私もBママも旦那と子供一人の3人家族
Bママはどうみても3人では食べきれない量を貰って帰った
私は果実酒やジャムを作るのが好きで、頂いた半分を
果実酒に、実を食べた残りの皮もマーマレードにして
それを使ったケーキをAママにお返しとして渡した。
それを見ていたBママが一言。
「この間貰った文旦、まずかったから半分は捨てちゃった」
これだけでも、ドン引きだったのだが
さらに、3ヵ月後
果実酒の文旦を取り出し、それを輪切りにして煮詰めて、オーブンで
焼いてみたら、いい味のピールが出来た
それにチョコをコーティングして Aママにおすそ分けした所
それを見ていたBママが
「Aママにだけずるい」
「お菓子が作れるならどうしてAママがおすそ分けをしてくれたときに
言ってくれなかった。そうしたら、作ってもらったのに」
「来年は私の分もつくって、というか、今Aママの半分頂戴」
と言ってきた
私は
「これはAママへのお礼、Bママちょっとずうずうしすぎるよ」
と返したところ、Bママはごにょごにょ言っていたが、無視して帰ってきた
今徐々にFO中

507 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 15:59:22.35 ID:???.net
「バレンタインカウントダ〜ン」
(◆ozMaqRxnS6)
2011/02/13 21:23

バツイチ子持ちの友人からメールが来た。
「今ね元ダンナからメール来てる(笑)”バレンタインカウントダ〜ン”だって(笑)」
本文は無く、タイトルと写メ(自分撮)が送られてきてるそうな。
妻の妊娠中に不倫して離婚した途端プリンにも逃げられたアホ男。
切迫早産で妻が入院して「淋しかったから許してほしい」とか
出産直後の友人に「お前も母親になったんだから浮気くらいでガタガタ言うなよな〜」と言って、
見舞いに来た私達に叩きだされた大馬鹿者。
彼女は赤ちゃんと一緒に実家にいるから大丈夫だろうけど、なに考えてんだろうなこの男。

自宅で出た天ぷら油を瓶に詰めて大量に持って来て「これあげるから、これで私の分の石鹸作ってクレクレ」と言われた。
2006/05/26 21:32

洋服ではなく石鹸ネタでもOK?
「石鹸を作るほど大量に廃油って出る?」と訊かれたので
「廃油ではなくオイルを購入して作っている」と答えたら、数日後
自宅で出た天ぷら油を瓶に詰めて大量に持って来て
「これあげるから、これで私の分の石鹸作ってクレクレ」と言われた。
油だけで石鹸は出来る訳じゃないのに、その他の材料は全部私持ちで
なんでタダであんたの石鹸作らなくっちゃいけないのかとムカ。
昔の持ち込みポン菓子屋でも手数料取るっての。
母の友人(近所のオバさん)なのでコトを荒立てたくなかったので
「作ることは出来ますけど、完成までには数ヶ月かかりますよ?」と
遠回しに断ってみたら
「じゃあ前回作った分を、この油の分量分クレクレ」と。
前回作った石鹸は廃油が原料じゃないとこの間言ったばっかりなのに。
最初っから計算して廃油持って来たのかと呆れ。
本当はまだ手元にいくつかは有ったんだけど
「前回作った分は友人達に譲ってしまったからもう無い」と言って断った。
いったんは預かった廃油だけど、その後タイミングよく(悪く?)
手を怪我した時期があったので、それを理由に廃油もそのまま返したよ。
怪我がいつ治るかわらかないから石鹸もしばらくは作れないって言って。
悪いけど、エコ精神で石鹸作ってるわけじゃないので
他人の家の廃油なんて臭くて気持ち悪くて作る気にはならなかった。

508 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 15:59:53.13 ID:???.net
クソトメ、ブログに載せてる写真嘘ばっか。料理教室の先生が作った見本の写真を載せて「オネーチャン作」とか書いてる
2014/10/20 18:37

うちのクソトメ 
ブログやってるんだけどそこに載せてる写真嘘ばっか 
コトメの料理教室の写真を載せて「オネーチャン作」とか書いてる 
それ、先生が作った見本じゃないですか
そろそろうちの子供が産まれるんだけど、子供の写真も無断でブログに載せるんじゃないかと危惧してる。たぶん、「オネーチャンの子供」とか斜め上のこと書いて載せるんじゃないかな?
絶対阻止する

写真大好きオバサンなんだよ。集合写真とか撮ってわざわざ自分の犬だけ拡大・切り取りしてブログに載せるくらい
旦那も自分の肖像権犯されるのが嫌だからこの件に関しては味方

義兄夫婦の離婚原因は私が子供を産んだからなんだってさ。
2010/09/03 10:57

義兄夫婦が離婚する事になったんだけど原因は私が子供を産んだから
なんだってさ。
今までお互い子無し夫婦でウトメ共々うまくやってたのに和を乱した
とかなんとか。
それで義兄に愚痴愚痴言いまくって嫌気をさした義兄が浮気したんだけどさ。

産まれてる産まれてる。つーか2人いる。
義兄嫁が不妊かどうかはわからないけど話っぷりではそういう訳ではなさそう。
なんでも金も出さないが口も出さないウトメだし、今まで「孫は?」って
言われたこともないし、きっと孫とかには興味がないんだろうと思ってた。
なのに義弟嫁が孫を産んだら普通に喜んでるし、しまったと思った。
でももう自分はその時36才で高齢出産でリスクがあるから諦めた。
そしたら義弟嫁は38才で2人目を産んだ。
違うとはわかってても36才で諦めた私に対する挑発かと思った。
しかも男の子でウトに「跡取りをありがとう」なんて言われてた。
本来なら私が男の子を産むべきだったのにもう本当に今からじゃ無理。
私は自分の存在の意味がわからくなくった。
と言ったことをグダグダと言ってた。
逆恨みされちゃーかなわんと思ったけど実家(2000km離れてる)に帰って
母親と二人で静かに暮らすって言ってた。

あっごめん。1000kmだ。
いつも車で帰省してて「2000km運転したわー」って言ってたから
間違えた。

509 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:00:55.96 ID:???.net
友人Mが、わたしの「趣味:お菓子作り」を真っ向から否定してきた。「そんなに堂々と男ウケ狙うの良くないよ。あさましいよ」って。
2014/07/08 07:53

友人Mが、わたしの「趣味:お菓子作り」を真っ向から否定してきた  
話の流れでずっと続けてる趣味を聞かれたから答えただけなのに 
「そんなに堂々と男ウケ狙うの良くないよ。あさましいよ」って 
でも製菓の専門学校に通おうかと思ったくらいには好きだからだいだいのものは普通に作れる 
そしたらMが「どうせ卵を混ぜるだけみたいな市販の粉を使ってるんでしょ 
今度チーズケーキ作ってよ。わたしの目の前で」と言う 
「いいよ」と言って材料を一緒に買うところからスタート 
ところが帰って作ろうという時になってMに急用が入って延期になった 
その数日後、またMの予定に合わせて私の家でケーキ作り開始
完成後Mが味見してあげると言ったけど、少し寝かせた方がいいからと言って
翌日みんなで食べることに
その翌日、他の友人たちと一緒に来たMがやけにニヤニヤしてる
ケーキを切って出したら「みんな、これ腐ってるから食べない方がいいよ」
「は?昨日作って冷蔵庫に入れてたの見てたでしょ?」
「買い物に一緒に行ったの忘れた?」
「いや忘れてないけど」
「あの時に買った生クリームは昨日で賞味期限が切れてるはず」
「それで?」
「それで?じゃなくて。だからこれは腐ってるって言ってんの!」
他の友人たちがうわあって顔してる
それを勘違いしたMはますます調子に乗って
「みんなに腐ったもの食べさせるなんてどういうつもり?
いくらお菓子が作れても、そういうとこちゃんとしてない女って男から見てどうなのか考えた方がいいんじゃないかな?ww
これは友人としてのアドバイスだよ。真摯に受け止めてね」
その時、別の友人Cがアイコンタクトしてくれて
「そっか腐ってるのか。じゃあ帰ろうよ」と一旦みんなで帰ったフリをして
M以外の3人が戻ってきたところでケーキ食べた
満場一致でMを切ろうってことになりました
勝手にみんなのお姉さん的キャラを演じてアドバイスのフリして貶してくるMをウザく感じてたのは私だけじゃなかったんだな〜
もちろんMにもいいところはあったけど、今回のことでマイナスポイントが溜まりすぎた

510 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:01:48.55 ID:???.net
ハッピーセットのオモチャにサッと手を出す泥ママ
2007/04/29 13:10

Aママには近づかないのがいいね

今日マクドナルドのハピセット娘が食べたいというから頼んだ
普段あんまり食べないから、今何のオモチャ貰えるか知らないで行ったんだけど
犬のぬいぐるみみたいなので、娘
「どれでもいーや」
と、あまり好きな物ではなかったなかったみたいで売り場から自分の席確保に行った
自分もトレー持って行こうとした途端
サッと後ろから当たり前みたいに、ウチのオモチャに手を出そうとしている
ママンがいて、反射的に叩いてしまいました
「ちっ」
て言われて、どっか行ったけど店員さんも、反射的にウチのオモチャを
パッとつかんで死守してくれてたから、よくある事なのだろうか?
ただの通りすがりなのに、よく人の盗ろうと思えるなと感心しちまったよ

旦那が無収入の時期に私が妊娠して、稼ぎ手が居なくなるのを恐れた姑小姑が「今回は諦めろ」と言ってきた
2002/06/26 18:03

「側に来ないで下さい、だいじなお腹なのに蹴られたら困るから」
妊娠4ヶ月の時に姑と小姑に言った言葉

旦那がリストラされて無収入時期にわたしが妊娠して
稼ぎ手が居なくなるのをおそれた姑小姑が二人そろって「今回は諦めろ」とか言ってきた
もちろん却下したけど(産休取れるんだし、私には結婚前からの内緒の貯金もあったし)しつこく言い続けられて切れて上の発言がでた。

今は旦那も職が見つかり、私も産休明けに仕事復帰してがんばってるけど姑に息子を触らせていません。
産んですぐに産院に来たときに、産後ヒスのふりして
「私の赤ちゃんを始末しろっていったくせに触らないでよ!万一触ったらあかちゃんが大きくなったときにあんたが何言ったかいうからね」って言ったら真に受けた(笑)

>818です。>820さん、今息子は2才11ヶ月です(7月生)
産院ですごい大声出して叫んだのでみえはりな性格の姑はびびって
以後、わたしとは絶縁状態になってます。
(用があるときは夫だけ戻る、でも決して泊まらない)

お七夜を私の実家でやったときに舅がきてくれたので息子を抱っこして写真撮りました。
夫は実家に帰るときはちびの写真を色々持って行ってますが私はしらんふりしてます(笑)

511 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:20:58.47 ID:???.net
甘いものにフルーツが乗ってるのがダメ。フルーツが酸っぱくなって本来の美味しさがなくなる。無理やりフルーツがんばって食べるみたいになる。フルーツはフルーツ単品の方がいい。
2015/04/10 19:56

パンケーキよりホットケーキ派 
最近有名店が出来てるけど、ホットケーキのお店行ったら、自分で作るホットケーキの元のやつが断っ然美味しかったw
値段だってどれだけ違うかってかんじ

私は甘いものにフルーツが乗ってるのがダメ。フルーツが酸っぱくなって本来の美味しさがなくなるじゃんw
無理やりフルーツがんばって食べるみたいになるから、フルーツはフルーツ単品の方がいいよ
なんでなんでもかんでもフルーツ乗っけるわけ?
余計なことしないでよ

理由は甘いものの途中でサッパリするからってやつだよね?ん〜
せっかくの美味しいフルーツが半減するのって私だけなの?

>493
リアでこれ言って同意を得られたことがない
実は同意凄く嬉しいw
え〜そのフルーツがたまにくるのがいいんじゃ〜んって言われる
バナナ、わかるわかるよぅ〜バナナなら許容だわ
あなたわかってるねえ

近所に住んでるAさん親子が初めて家に遊びに来た。お茶しながら最初は楽しく話してたのに
2008/03/29 17:49

マイセンさん待ちの間に投下

近所に住んでるAさん親子が初めて家に遊びに来た。
天気も良くなかったし、息子も引きこもりで退屈みたいだから
滑り台付ジャングルジムを出しておいた。
お茶しながら最初は楽しく話してたのに
段々Aさん部屋中眺めながらネチネチネチネチ…。

子供用のDVDばかりこんなにあるとバカになるよpgr

ジャングルジムが1歳のクリスマスプレゼントなんて旦那さん若いのに親ばかねpgr

オムツ買い置きしすぎじゃない?→祖母が安売りしてたからと張り切って
買いすぎただけ→まだ親元に寄生してるの?

など会話の最後にはかならずpgrがついていた。
子供同士は楽しそうに遊んでいたので
追い出すのは我慢した。
それなのに帰り際に
『若いんだからもっと苦労も知らなくちゃ!
うちが色々引き取ってあげるよ!』
とorz

『それこそ要らんお世話だよ。じゃ。』

Aさんなんか言ってたけどそのままドアしめました。

512 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:21:34.83 ID:???.net
「初恋の転校してしまったA君に似てるから」と結婚し、「初恋のA君が別部署にいたから」と離婚し子供の親権も手放した元嫁
2016/12/24 10:53

元嫁に「初恋の転校してしまったA君」に似てるからと告白された 
聞けばスジを通すためと彼と別れてきたと
怖かったので断ると元嫁友人や元彼まででできて説得された
何事にも一生懸命だが勘違いが多く一緒にいると楽しいかもと友達から始め、こちらから告白、結婚し息子もうまれた
育児も落ち着き元嫁が働きにでて数年「初恋のA君が別部署にいた。気持ちが抑えられない。スジを通すために離婚したい」と言われた。
お互いの両親を呼んだ席で「親権を手放し身軽になりたい」と言い放ち絶縁された
ここまでするのは相手と話がついてるのではないかと元嫁会社にいる友人に話を聞くと自分に似てるその男は「海外事業部のアジアの方」だった
この人のために嘘をついて離婚する気だと心が折れ親権もらい離婚、引っ越した
しかし元嫁は本当にA君だと思ったらしく、会社を辞め1人でいるらしい
こちらを探してるとは聞かないので、A君を探してるんだろうと思う

「ダニとか蛆虫入りのやつでも美味しく食べられるくらいじゃなきゃ公言しない方がいい」
2019/11/16 21:28

※虫注意

友人達との飲み会でコース頼んだら、本日のサラダがチーズの乗ったやつだった
奇しくも私以外は全員、チーズが乗っていたレタスも臭いが移ってて無理なレベルでチーズ苦手だったから
そのサラダは私が丸々引き受けて他の皆が食べられる普通のグリーンサラダを取り分けサイズでもうひとつ頼んだ
Aがそれを「悪いね、いくら私達全員チーズ無理とはいえ4人分のサラダ丸々はきつくない?」と気遣ってくれて
私は「チーズ好きな私にはむしろご褒美だよ」と笑いながら答えた
が、Bが食欲失せることほざいて私のみならずAやCももうBとは食事はせんわってなった
Bいわく、「発酵食品系、特にチーズは軽々しく好きとは言わない方が身のためだよ?
チーズ好きと言いつつブルーチーズとかヤギチーズごときで無理って言う見苦しいニワカは
何人も見てきたし、いっそダニとか蛆虫入りのやつでも美味しく食べられるくらいじゃなきゃ公言しない方がいい」
食欲失せるし、そもそもチーズ自体無理なてめえが言うなの一言だ

513 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:22:05.66 ID:???.net
初めて夫実家へ逝った時、ご馳走に「わぁ〜」と思ったのもつかの間、明らかにカス・はじっこ・クズの盛られた皿の席をあてがわれた。
2004/01/31 16:42

ケコーンして初めて夫実家へ逝ってきた時の事です。
めいめいに盛られたご馳走の数々に「わぁ〜」と思ったのもつかの間、
「あなたの席はここよ」と明らかにカス・はじっこ・クズの盛られた皿の席を
あてがわれました。
しかも良く見ると、前日の残り物?(他の皿には無い)まで!
うわーうわードラマみたいな嫁いびりだー!と興奮した私は、ついつい
記念に そのお皿の写真を撮ってしまいましたw
「何してるの!失礼じゃない!」とトメ様が切れましたが、別室から入ってきた
ダンナがその様子を見るなり、自分の席の皿と私の皿を交換してくれました。
「フィルムよこしなさい!」と相変わらず怒るトメ様に夫が一言。
「やだね、介護拒否するための良い証拠だもん。それにデジカメにフィルムなんかねーよ(プ」

泊まりの予定もキャンセルして日帰りできたし、夫もあからさまないびりを見て
偽実家へ行きたがらなくなったし、スキーリしてます。

今日うちの庭から救急車で搬送された人がいたらしい
2012/08/09 22:37

今って夏休み中だったんだな、というキチママにはぬるいかもしれないけどな話する。

今日うちの庭から、救急車で搬送された人がいたらしい。
うちは昼間で、両親も私も仕事でいなかった。
何でも子どもが「カブトムシとりたい」って言って、大きな木が庭にある
うちの庭に入り、倒れたらしい。
らしいというのは、近所の人に「誰が運ばれたの?」と聞かれ、詳細が分からず、
色々と近所で情報集めて、近所の子どもさん(小学生)の証言をつなぎあわせて
分かった。「AくんとAくんのママが運ばれた」ということまでは分かったので、
とりあえず文句言ってきたら怖いから、不法侵入ということで、近所の交番には
行ってきた。Aくんはもちろん、Aママも知らない人だから、相談したおまわりさんも
困惑しかしてなかった。そりゃそうだよね。

それにしても、うち、庭だけなら木陰で涼しいはずだけど、蚊やアブや蛇がわんさかいるから、
正直私も庭には入りこみたくなくて、裏庭とか雑草だらけなのに、よく入ったなぁ…。

514 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:22:39.80 ID:???.net
書店が月イチで読み聞かせを催していて、毎回参加した子ども全員に雑誌付録の余り詰め合わせやら、ゲームで勝った子に景品やら渡していて、かなり気前のいい店。
2007/06/30 13:16

自分は絵本読み聞かせのボランティアをしている。
読み聞かせは書店が月イチで催しているもので、
毎回参加した子ども全員に雑誌付録の余り詰め合わせやら、 
ゲームで勝った子に景品(駄菓子とかファンシー文具とか)やら渡していて、かなり気前のいい店。 

で、参加しているママさんの話↓ 

そのママさんと子ども(3人兄弟・2歳〜幼稚園)は、毎回参加してくれる常連さん。
宝探しゲームをした時、参加人数の半分くらいの子が宝を探し当て、自分は景品交換係をしていた。
景品をもらった子の中には件の兄弟の1人がいた。
全員の景品交換が終わったところで、ママさんが寄ってきて

「うちの子、1人しかもらえなかったんですよ。
ほかの兄弟が か わ い そ う なんで、あと2人分景品下さい」 と、サラッと言ってきた。
いやいやかわいそうじゃないし。
「ごめんなさい、当てた人の分しか用意してないんで」 と返すと
「じゃあ別のものでいいので下さい。1人だけ貰うとケンカになっちゃうんです。
 1人だけ貰ってずるいと思いませんか?平等にあげて下さい」
いやいやずるくないよ。あげらんないよ。
すると書店の店長がアメを持ってきて
「ごめんねぇ、余分ないからこれで我慢してね。景品(ファンシー消しゴム)は兄弟で仲良く使ってね〜」
とあしらってくれた。
ママさんは不満気だったけど引き下がってくれました。

後で店長に「ああいう親御さんって結構いるんですか…?」と聞くと
「結構いる。お客さんだからあまり強くは出られないけど、ちょっと困るよね(苦笑い)」とのこと。

ちなみに、かわいそうだという兄弟たちには
「残念だったねぇ、次来たときにまた頑張ろうね」って言ったらあっさり「うん」って納得してくれました。

かわいそうっていう発想が思いつかないし、平等を履き違えてないかと思った。
そこでケンカにならないように諭すのも親の役目じゃないのか?
自分は学生で子育て経験がないからよく分からないけど、親の対応として何か違う気がした。

長文失礼しました。

515 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:23:11.19 ID:???.net
先日会社の旅行でみかん狩りに行った。お土産用の小さなネットがついているのに、「お前のバッグに何個か入れちゃえば」と夫。
2007/12/19 10:33

ママじゃなくてごめん

先日会社の旅行でみかん狩りに行った時、
お土産用のがんばれば8個くらい入れられそうな小さなネットがついていた。
私・夫・小学生の3人で20個くらいは持って帰れそうだったのに
「お前のバッグに何個か入れちゃえば」と夫。
「子供の前で何言ってるの?」と言おうとしたら子供がトイレに行きたがったので
私と小学生のネットを夫と幼稚園児(無料なのでネットは無し)に任せて出場した。

帰り際、5kgくらい買おうかと迷ってたら、みかん農家のおじいさんが
「あまり出来がよくないけどよかったら持って行って」と20〜30個くれた。
みかん畑のよりも小粒で傷だらけで売れないとの事だったけど、
帰宅して食べたら十分甘くておいしかった。

おじいさんありがとう
この件で夫の良心が咎めてくれるといいんだけど
(2人になれないのでその話はできずにいるorz)

隣の奥さんが、梅干しなんてババくせえwwwって嘲笑してたくせに平然と「暑さに梅干しが良いってテレビで言ってたから頂戴、沢山作ってましたよね?」とか言って来た
2018/08/03 08:53

私が梅干し作っているのを見て発狂し、会社(社宅なので)巻き込んでの大騒ぎを起こした隣の奥さん
梅干しなんてババくせえwwwって嘲笑してたくせに平然と
「暑さに梅干しが良いってテレビで言ってたから頂戴、沢山作ってましたよね?」
とか言って来た
この間干したのは漬けたばかりだし、去年のはもう自分一人分しかないのでと断ったら又大騒ぎ
この夏の異動で隣人引っ越していったけど本当に神経分からん

566です
発狂の詳細は、奥さんが
「梅干しなんて女子力とか言って自慢してウチのダァに色目使ってる!」
と私が不倫してるとか、留守中のお宅に忍び込んで窃盗しているのを見たとか云う類いの狂言含む噂を発信しまくり、噂になりそれが私や隣のご主人の上司に知れて事情聴取されたりしたんです
注意されても噂を振り撒くのを止めず、結局ご主人が異動と云う形で一応決着付いた感じになったと云う感じです
これで梅干しくれとか本当に神経分からんでした

516 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:49:12.41 ID:???.net
家を買ったので庭がある。この夏ちょっと大き目なプールを買って、猛暑を親子で毎日しのいでる。
2014/08/08 08:01

家を買ったので猫の額でも庭がある。 
この夏ちょっと大き目なプールを買って日よけもはって 
この猛暑を毎日プールで親子でしのいでる。
まあありがちだけど先日コトメ親子に凸された。
一緒にプールさせろって。
でもさうちの子八か月と三才だが、コトメ子は小学二年生なんだ。
いくら大きめ買ったとはいえ、140pくらいで70sのコトメが入ったら
水は残らんな。

ごめんなさい。下手な文で。
家のちびさん達が二人で入るようなプールに、140pぐらいで70sはあるコトメが
小学二年生(この子は普通体型)と一緒に涼みたいのでプールに入れろと凸して来たです。
どうもトメがコトメに家を買ったから大きいプールで子供を遊ばせてるってちくったらしい。
この大き目がみそでトメは子供が入るビニールプールにしては大き目のつもり
コトメは庭があるんだから密林で売ってるような本格的なプールが設置されたと
思ったんだってさ。実物みて、それでもコトメ子入れてやってというので
コトメ子は悪い子じゃないから、一緒に水遊びはして貰った。
ちゃっかり水ようかん食べてコトメは帰ったよ。

燃えるゴミの捨てる日の予定前日、知らない人が訪ねてきた。「私は明日朝早い。だから私の代わりに燃えるゴミを捨てろ」
2013/03/26 18:30

超ミニキチだが、ここは一つ
文才は0だが

マンション住まい。燃えるゴミの捨てる日の予定前日、知らない人が訪ねてきた。インターフォンで話を聞くと
「私は明日朝早い。だから私の代わりに燃えるゴミを捨てろ」とか言ってた。
うちのマンションは倉庫型のゴミ捨て場で、捨てるところを分けてるから、回収日の朝に置かなくても前日だろうがおとといだろうが捨てることができた。そのコトを説明し、今から行ってきては?と言ったら
「何よ!人が頼んでるのに!もういい!」みたいに言われてインターフォン切られた。ドアの蹴られた音もした。
後日お隣さんに話をしたら、色んな人に回っていたらしく、パーティかなんかをしてでゴミの量が尋常じゃなく増えて、自分で捨てるのが面倒になったらしい。

終わりです
分かりにくいなorz

517 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:49:42.84 ID:???.net
「つわりは病気じゃない。誰でも経験することなのに甘えるんじゃない。」
2008/03/05 12:36

携帯からプチですが。
私が妊娠中、お決まりの「つわりは病気じゃない。」「誰でも経験することなのに
甘えるんじゃない。」と、一通りかましてくれたトメ。
最近「腰が痛くてしんどい、膝も痛くて買い物も辛い。歳には勝てないねぇ、ョョョ」と
同居や女中してクレクレを察してチャンの電話がウザイことこの上ない。
なので「老化は病気じゃないですから。」「誰でも経験することなんですから
甘えちゃだめですよ〜。」と言ってガチャ切りしてやった。
トメ、旦那携帯に苦情の電話掛けたけど「いちいち嫁に泣き言の電話すんな。
楽するとボケるから甘えんな。」とトドメ刺された模様。
ここやまとめサイトでイメトレしまくってたから言えた。ありがとう!

息子(遠回しに私)を貶されて「お気に召さないようならもう息子に会わなくていいですよ」と言ってやった
2007/03/11 17:28

とにかく新婚当時から細かい嫌味の多かったトメ。

息子が産まれたら「内孫!○○家の跡取り!」とウトメ揃って大フィーバー。
ウザいくらいに家に来てはのんびりお茶なんか飲んでてイライラも頂点に。
一応、仲良くしようと思ってがんばってたんだ。出産前までは。
話の流れで「まあ〜この子は鼻が嫁子に似ちゃって云々」系の
息子(遠回しに私)を貶されるような内容を言われて、なにかがプツン、と。

「そうですか。お気に召さないようならもう息子に会わなくていいですよ」
トメ「は?」
「うちにも来なくてもいいですよ。私にも会わなくていいですよ。
息子にも二度と会わなくていいですよ」
トメ「何言ってるの?(以下文句」

帰れ!とか会わせないから!みたいじゃなくて、なぜか
腹の底から冷たい声が出てきてた。無表情でそう言い続けたら
ウトの方は若干理性が残ってたようで、何かに気付いて詫びて帰って行った。

私を怒らせたらもう孫には会えない、と気付いたようだった<ウトのみ
それ以降は連絡はウトから旦那経由で。トメの接触は今のところない。

旦那には今回の件はまだ言ってないけど、ウトがなにかは伝えたらしいので
次回がもしあったら、今度は大騒ぎにして絶縁してやる。

518 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:50:13.61 ID:???.net
「お前に一番必要なもの」
(指輪 ◆PnnPiSdT7s)
2010/12/11 16:28

クリスマスロミオかなあ… 
浮気されて別れた元彼から。 

お前ももう自分に一番必要なものがわかる年だよな。
お前に一番必要なもの、それは既婚者の肩書。
部屋を借りるにも仕事をするにも同窓会に行くにもビデオ屋の会員になるにも車を買うにもクレジットカードを作るにも旅行に行くにもレストランに入るにも宝石を買うにも。
既婚者の肩書がないと何もできないんだぞ。
浮気だなんだ騒いでる場合じゃないだろ。
結婚はしてやるよ。
お前は既婚者になって生きる資格を俺にもらうんだ。
クリスマスに命をもらうなんて素敵じゃないか。
指輪、待ってるよ

夫婦喧嘩した際に嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられ、重度の蕎麦アレで約10日は生死の境を彷徨った
2014/03/16 20:19

嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられた事。
私は結構重度の蕎麦アレで、約10日は生死の境を彷徨った。
離婚してまだ1ヶ月だが、驚くほど落ち着いてるよ。

>28だが、詳しくされると思わなんだ、ささっと書くよ。

お互いにアレ持ちで、尚且つお互いに知ってて気を付けてた。(嫁はバラ科の植物や果物のアレ)
結婚記念日にケーキと花束買って帰ったんだが、花束選んでる時に服にバラの花粉か何かが付いたのか嫁にアレルギー反応が出てクシャミや咳が止まらず。
その時の事を根に持たれてた様で、些細な事で夫婦喧嘩した際に蕎麦粉の袋を投げられた上に嫁が逃げた。
嫁のアレは比較的軽いけど、自分のアレは症状が重く、顔はブクブクに腫れて呼吸できず。
嫁はさっさと出てったもんだから、死にもの狂いで119に電話したけどそのまま気を失って、目が覚めたら病院でしたとさ。

嫁は私の症状がここまで重いものとは把握してなかった、クシャミや咳で困ればいいと思った様だけど、自身もアレ持ちでありながらこんな事出来るんだから
これ以上の夫婦生活は無理と思って離婚したよ。
と、まぁささっと書いたから繋がりが判りにくいかも知れないけれどもご容赦願いたい。

後、嫁にアレルギー反応が出たときは救急病院まで直行したよ。
普通アレルギー反応が出たらこんな対応するだろうに、何故蕎麦粉投げたしと思わずに入られなかったなぁ。

519 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:50:44.18 ID:???.net
キチママ、幼稚園帰りの近所の放置子を誘拐しようとして捕まる
2011/05/25 23:00

近所のママ。見た目はいたって普通、面倒見のいいひとだと思っていた。 
が、どうもキチ入った人だったみたい。 

近所には放置子のAちゃんて子がいて、近所ママは自分の子と一緒に遊ばせたり、
古着をあげたり、ご飯を食べさせたりしてた。
去年Aちゃんには新しいお母さんができて、公園やら近所をふらふらしていることもなくなり、
明るい子になって、よかったねと近所ママも言ってたのに。

今日、幼稚園帰りのA子ちゃんを誘拐しようとして近所ママ捕まったよ。
連れていこうとした理由は「感謝してほしいから」だって。
可哀想な子の面倒を見てすごいね、立派だねって周りから感謝してほしかった、
新しいママはきっと継子のAちゃんいじめるに違いないと思ったのに、
まるで本当の親子みたいでよかったね、よかったねって周りが誉めるのが気に入らない
前みたいに家に来てごはん食べさせてくれてありがとうって言え!って。
警察までつきそったおばちゃんが「分からないよねえ…」って言いながら教えてくれた。

さっさと釈放されたのも納得行かないが、なんかストッパー壊れちゃったみたいで、
近所のドアガンガン叩いてわめいてたよ。(今は回収されていった)

レジ前で順番待ちをしてたら、前のお客さんが支払いしようとしてるのをいきなり横から手が伸びてきて前の人の財布をひったくった!
2012/05/16 11:31

泥かとも思ったが間違いなくキチなので

近所のホームセンターに犬用のおやつを買いに行った時、レジ前で順番待ちをしてたら
前のお客さんが支払いしようとしてるのをいきなり横から手が伸びてきて前の人の財布をひったくった
直後に自分は何かに突き飛ばされたようにぶつかられて尻餅をついた
何が起きたのか理解できずキョロキョロしてたら、幼稚園くらいの男の子の手を引いて出口に走っていく女がいた
出口直前で取り押さえられた女は「人目につく所で財布を見せびらかしたその女が悪いんだ!」と喚いていて
一緒にいた子供にも「お前の足が遅いから、ママ捕まったのよ!!」とか言っていた

レジの支払いの際に財布を出すことの、どこが見せびらかす行為なのかいまだに分からない…

520 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 16:51:14.87 ID:???.net
川魚が有名なお店に食事に行った。鮎の塩焼きが出てきたので、私は頭からかじって食べた。ふと彼を見ると、
2019/05/09 23:48

川魚が有名なお店に食事に行った。 
ちょっと高かったけど、記念日だったこともあって奮発したから楽しみにしていた。
鮎の塩焼きが出てきたので、私は頭からかじって食べた。
ふと彼を見ると、箸で身をほぐしていた。
「魚の頭とか苦いから無理。骨も刺さると痛いし。」
正直私も魚の頭は苦手だけど、これがこの店の醍醐味なんだと思って食べてみたのに。
ちまちまと身をほじくって、ぐちゃぐちゃになった鮎を見て冷めた。

「一度きりの人生だけど、だからこそ、最後、僕達が幸」
(◆Qcor9.VDF69M)
2012/05/24 09:51

元カレから。
交際期間は1年くらい。
経験を積む旅に出たいって言ってサヨナラされた。
旅って言ってもずっと地元にいるまま、人生修業?恋愛修行?の旅とか??

「戻ってきたよ!
あれからいろんな人達と付きあってきたんだ。
何度も恋愛して、別れて、繰り返して…。
そして判ったことが、ひとつ。
最後の最後、○(←私)の事が、とてもとても大切なんだっ…て。
あの時は判らなかった未来が、今、ようやく見えてきたんだ。
○と結婚して、ささやかだけど幸せな家族になって、母さんや△(←妹?姉かも)達と
一緒に、あたたかいホームヒストリーを創っていく…。
そして、たくさんの子供達、孫達、△の子供達に囲まれて、
僕達は優しい日差しの中でほほ笑んでいる…。

これが僕達の未来。

○も、もう前に進まなきゃ。僕が手を引いていってあげる。
一度きりの人生だけど、だからこそ、最後、僕達が幸」

なぜかここで切れてた。
私のアダ名が出た時点で元カレと判明したんで着信拒否した。続きはない。
別れてから狭い範囲で恋愛トラブルばかり、性病うつされたやら子供出来た(籍入れてないらしい?)やら、
良くない噂ばかりで「もっとしっかりせえよ!」とイライラしてたけど、
メールみた瞬間すっきりと嘘みたいにどうでもよくなった。
それから引っ越して仕事も快調でお通じも良くなって明るくなったって言われて恋愛もして、
今思うとメール来てよかったのかなと思う。

521 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 17:07:57.62 ID:???.net
友達にカレーを振る舞ったら縁切りされた。私の作ったカレーに自分の大嫌いな長ネギと鶏肉が入っていたのが許せないんだって。
2018/07/25 18:29

カレーで友達から縁切りされた
友達を家に招いた時にちょうど夕食時だったからカレーを振る舞った
友達は普通にカレーを食べていつもと変わらずお喋りしてから帰宅
その後数週間連絡をシカトされ続けた末にどうしても催促しなきゃならない約束事の返事を催促したら縁切り宣言された
私の作ったカレーに自分の大嫌いな長ネギと鶏肉が入っていたのが許せないんだって
カレーにそんなもの入れて人に振る舞うなんて非常識、それについての謝罪がないのも許せないからお付き合いを控えさせていただきます!って言われて目が点になった
ちゃんと私は友達にカレーを出す前に冷蔵庫の残り物処理で長ネギとか入れたチキンカレーだが大丈夫かって確認してた
それに対して友達はそんなカレー嫌だとは一切言わず食べてたから嫌いだなんて思いもしなかった
不快にさせたのは悪かったけれど嫌いなら嫌いと言ってほしかったわ
さすがに他人が一切表に出してない好き嫌いまで察してあげられるほどコミュ力が高いわけじゃないから疲れた

>943
だよねえ
根回しというか共通の友達に連絡無視の時に相談はしていて結果報告したよ
なんか元友達は私に残飯食べさせられたかのように触れて回ってるらしい
相談に乗ってくれた人たちは訂正してくれるそうだから私は下手に動かず様子見かな…

私が妊娠中に義兄嫁が無断で人のお腹触って「こっちへおいで〜」と何かを持ってく仕草
2010/05/26 12:51

私が妊娠中に義実家の正月で義兄一家に会った時に義兄嫁が無断で人のお腹触って
「こっちへおいで〜」と何かを持ってく仕草した時はすごく嫌だった…
お腹の中にいる赤ちゃん取られるとまでは思わないけど気味悪かったんで止めて下さいね、と手を払ったらぶち切れた
お腹叩こうとして私が悲鳴あげてうちの旦那と義兄と義両親とからフルボッコ
それ以来子供に何かされたらコワイから5年ほど会っていない
バチが当たって義兄家には今でも子供が出来てない
こないだ「あの時のことを許してくれないと子供が授からないって言われた」と謝罪電話があった
話したくないからサヨウナラして切った

522 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 17:08:28.43 ID:???.net
「君が待っていてくれた家は、今ではもう手の届かないガンダーラなんだね。」
(◆Eu7dCEdfWk)
2011/12/02 13:01

件名;もう限界だ 
本文:もういいだろう?もう、気がすんだだろう?
俺はおかしくなりそうだよ、毎日が地獄だ。
君が待っていてくれた家は、今ではもう手の届かないガンダーラなんだね。
どうしたら戻れるのか、毎日俺はそればかり考えているよ。
まだ君に愛があるのなら、手を差し伸べてほしい。
クリスマスは二人であたたかく過ごしたいな。期待してます。元夫より

リストラされたと聞いたその日にメールが届いてたよ。
離婚してからもう5年以上たってんだけどな。まあ、息子大好きトメは御健在のようだし
二人で仲良く過ごせばいいと思うんだ。
トメの醤油味噌味チキンは、いまだに忘れられない味ですよ。いろんな意味で。

うちの玄関先からクリーニング店の割引DMを盗んで行った泥ママ。当然住所氏名は我が家のもの、まんまとクリーニング店で出入り禁止を食らった。
2012/03/30 12:23

お茶請け程度に。

うちの玄関先からクリーニング店の割引DMを盗んで行った泥ママ。
ハガキなので、当然住所氏名は我が家のもの。
まんまとクリーニング店で出入り禁止を食らった。

クリーニング店のご主人、町内会の会長さんだよ・・・。
しかも泥ママ子が来年から通う小学校のPTA副会長さん。
おまけに、そのクリーニング店は早い・安い・うまいで
この近辺の小・中・高校生の子どもを持つ家なら一度は
お世話になるだろうお店なのに。
なにやってんだか。

入学前から白い眼で見られること決定になってしまった泥子に同情しつつ報告。

599です。

以前利用して会員登録済みの顧客にしかこないDMでした。
泥ママは利用したことがなかったんじゃないかと思います。

559です。

泥ママの以前の噂は知らないですが。
たぶん607さんのいうように、短絡的に目に付いたから
盗んでいったんじゃないかと思います。
新聞からチラシを抜いていく、くらいの感覚というか・・・。

それにしても名前も住所も会員番号も書いてあるうえ、
思いっきり地元だというのに、堂々とお店に出せる神経が謎です。

523 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 17:09:00.32 ID:???.net
近所で評判の教育ママの息子が夜の8時過ぎくらいに病院に運ばれていった
2011/06/23 11:24

5年位前の話 
近所で評判の教育ママの息子が夜の8時過ぎくらいに病院に運ばれていった 
原因は息子のチ○コの皮をはさみで切ったから 
ちなみに当時、息子さんは6歳 
泣きながら「痛いよ〜」と何度も言う息子さんが本当にかわいそうだった
「息子が将来恥をかかないように切ろうと思ったのよ!」と息子さんが救急車に乗せられている時に喚いていた
野次馬から(主に男性陣)から、「それはねーよ!」「少しずつ慣らしていくんだよ!」とバッシング
次の日から教育ママは旦那と息子を残して行方不明
その後、退院してきた息子と共に旦那さんは実家へ帰っていった
教育ママさんはどうなったんだろうか

「俺がお前のバレンタインプレゼントを用意する。逆バレンタインだ。プレゼントはもちろん、お前が一番必要としている「俺」だ。」
(◆Jv/rxWHHtU)
2011/02/15 21:16

831の馬鹿です。
どうしようか迷いましたが、初トリ付け成功したので、ロミオメール。

題:アツアツほかほか(まったり系?の顔文字)

本文:
こんな寒い日にお前は、愛を求めて凍えているんだろ?
馬鹿な奴だよな。
俺が今すぐお前のところに行ってやる。
とりあえず、鍋の用意と俺の好きな酒を用意しておけよ?
バレンタインのプレゼントを用意しておけとは言わない。
今年は、俺がお前のバレンタインプレゼントを用意する。
逆バレンタインだ。
プレゼントはもちろん、お前が一番必要としている「俺」だ。
部屋を暖かくして待っていろ。

一体誰だと思ったら、3年前に別れた元彼。
かなりの借金癖があり、いろんな人からお金を借りてた馬鹿。
私にも借金しようとして、借金癖発覚。
すごく好きだったけど、借金癖のある男とは付き合えないので別れた。

地元の友人から教えてもらったところ、現在失業中らしく寄生先を探しているそうだ。
今思えば、なぜこんな男を好きになったのかが分からない。
女子中高大と女ばかりに囲まれていたので、目が腐っていたんだと思う。
居場所は東日本(馬鹿)と西日本(私)に分かれているので、凸の心配はないと思うので安心。

524 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 17:09:39.48 ID:???.net
さっきカレー煮込みながら洗濯物取り込んでたら見知らぬ子供づれがよってきた
2010/05/27 18:45

カレーってセコケチを呼ぶのかな 
さっきカレー煮込みながら洗濯物取り込んでたんだけど
「いい匂いですねー♪カレーですか?」と、見知らぬ子供づれがよってきた
「もう夏って感じだしー、カレーいいですよねー」
「すごいいい匂いだし、おなか減っちゃう。いいですねー」
「レシピ知りたいなぁ。味見とかしちゃったりして☆」
「あ、もういっそ夕食お呼ばれしちゃったりして?」
上目づかいでクネクネ。気持ち悪かったんで「うわ乞食だ」って声に出しちゃった
すごいふじこってたけど、子供の「ママ恥ずかしいからやめて!帰るよっ」って泣きそうで
なんかすごい不憫だった

知り合いのママの家に、店名の書かれた買い物カゴが積んであった。500円くらいで買える店もあるよな〜、と思って見てたんだけど、どうも私が持っているカゴと違う。
2012/06/06 19:10

私がおかしいのか悩んでるけど。
プチ話。
知り合いのママの家に行った際、店名(ジャ○コとか)の書かれた買い物カゴが
幾つか積んであった。500円くらいでエコのために買い物かごが買える店も
あるよな〜、現に私も持ってるし…と思って見てたんだけど、どうも
私が持っているカゴと違う。そこで「あのカゴって買ったの?」と
さり気無く訊ねてみたら、「違う違う。買うわけ無いじゃん。勿体ない」とのたまう。
「カゴで買い物するでしょ?そんでそのまま持って帰るのよ。洗濯物とか入れるのに丁度いいんだよ」
思わず閉口していると、別のママ(4人いた)が
「それっていいね!無料だし〜!でもカゴ持って帰るのって大変じゃない?」
「大丈夫大丈夫、さり気無く持って帰るんだよ」とドヤ顔。
私以外のママは「得してる」と言ってたけど、窃盗じゃないか?
わかりにくい文ですみません。

>863です。
もともとそんなに深い付き合いの人たちでもなかったので、FOしていくつもりです。
やっぱり窃盗ですよね?やんわりと注意したのですが
「カゴくらいくらでも用意できるはず」とか、それこそ「商品を万引きしてるわけじゃないのに
糾弾するのはおかしい」と私が責められるしまつ。
もう関わりたくないです…。

525 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 17:10:10.14 ID:???.net
コトメ「まだ歩けないのに嫌味だったかな?」
2010/10/03 20:07

息子は運動発達が遅れていて、療育に通っている。 
1歳になってもハイハイどころか寝返りも充分に出来なかった。 
医師からは、この先普通に歩いたり走ったりが出来る様になるかどうかは
まだわからないと言われており、不安な毎日を送っていた。
そんな1歳の誕生日に義姉(夫の実姉)からプレゼントされたのは「靴」だった。

「まだ歩けないのに嫌味だったかな?」って言われた。
どうしても素直に喜べない。

「春は始まったものが終わるのに良い季節です。」
(◆zx0i4PuXIg)
2012/02/08 01:32

もう逃げ切れたと思うので、投下。
文章下手だから箇条書きで。
・手紙が来たのは1年前。
・ルーズリーフに書いてあって、ポストに入ってた。
・元彼を振った理由は、精神的DV(外見を馬鹿にする)
が酷かったり、私にたかるから。
・元彼とは大学の同期で、私は就職して逃走済み。
・別れてから留守電入れられたり何かと関わろうとしてきた。
以下、本文。

別れてから随分経過しているのに、こんな手紙を書いてしまって申し訳ありません。
私は現在、バイトを2つしております。
以前も働いて無かった訳ではありません。
別れてから一ヶ月は無気力でした。
結果、留年になりました。
とてつもなく女々しい男です。振られてからは後悔しかありません。
今回手紙を書いたのは、最後にもう一度、会いたいからです。30分だけでもいいです。
けじめをつけるために、お願いします。春は始まったものが終わるのに良い季節です。
ただ、会えないのなら、この手紙を捨ててください。

支援ありがとう
身の危険があったので、一応取ってあります。
速攻捨てたかったけどね。
会えなかったら諦めるなんて書いてありますが、
この手紙から一ヶ月後の卒業式
元彼自身は卒業出来ないのに来ていました。
まだ、諦めてないみたいです。

>908
自分の外見には自信があったみたいです。
自分がかっこ良いことで逆に悩んでたぐらいなんでw
噂によると、2留目が決定したそうですw
これ以上は身バレの危険があるので、失礼します。
お粗末さまでした。

526 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 17:45:42.13 ID:???.net
キャンパー見ると無性に腹立つ!
2021/02/07 09:55

小さい頃から親父とキャンプしてたからBBQの火付けや片付けは得意で、会社の春のBBQ会が陰ぼっちワイが唯一頼られる機会やった 
それが4年前にキャンプサークル入ってたとかいうパリピが入社したせいで奪われた 
キャンパー見ると無性に腹立つ

「娘を息子の嫁にもらってやる!」「貰い手のない女をもらってやるって言ってるのに!」
2013/12/19 19:55

豚切り投下失礼。

近所のおばあさんに娘を息子の嫁にクレクレされてきました。

スーパーに買い物に行ったらあいさつくらいしかしたことない近所のおばあさんがいきなり「娘をうちの息子の嫁にもらってやる!」
さすがに冗談だと思って笑って流したけど、そのあと同居してる実母にも言いに来てた…
また明日来るって帰って行きましたorz

「大学出は高慢で可愛げがない!」
「貰い手のない女をもらってやるって言ってるのに!」

ちなみに息子さんは35歳のニートさんだそうで…

貰い手がないって言われても、まだ20歳と22歳なんだけどな…

レスありがとうございます。

すみません、書き忘れてしましたが娘は二人とも県外で暮らしています。
上の娘は就職してなかなか帰ってきませんが、下の娘は大学生で連休があれば頻繁に帰ってきています。

夏休みに帰ってきたときにおばあさんに目をつけられたようで…

家にいないのにそんなことを言われても困ります、とお伝えしたところ
「大学なんて金の無駄だ!呼び戻せ!」「うちの息子に申し訳ないと思わないのか!」「○○大学だろう!家を教えろ!」だの…(Д)゜゜メダマドコー

なにより困ったことに母は「娘ちゃんに言うだけ言ってみたら?」とまんざらでもない様子…
…孫がかわいくないのかな…

ご意見ありがとうございます!

>74
資産家というか元地主?のような方です。
そういった方がまだ強い地域に住んでいるので、強行手段にはなかなか出られません…

>77
明日の話し合い次第ではその対応も考慮したいです

>79
父は今入院中で、夫も仕事で明日まで帰ってこないので…
できれば母以外の人に話し合いに同席してほしかったのですが

527 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 17:46:16.79 ID:???.net
クレーンゲームで某リラくま巨大マットを2つもとってわーいわーいと喜んでいたらクレクレに遭遇!「ちょーらい」「ごめんなさいねぇ、うちの子そのキャラクター大好きで」
2013/04/11 16:41

流れ豚切ってごめん。  
初めて、クレクレ遭遇経験しました。 
本当にいるんだ、と未だびっくり&gkbr… 

先日、義姉家族と旦那、私で近所のSCに行ったときのこと。 
義姉夫婦が買出しをしている間、 
私達夫婦が義姉子の面倒をみていました。 
某リラくま巨大マットをクレーンゲームの景品に見つけ、大はしゃぎ。 

私「義姉ちゃんの分もとるね!絶対持って帰る!」 
義姉子「がんばってー!」 
旦那「ほどほどにね…」 
という感じでわいわいやっていたのですが、 
設定がよかったのか運がよかったのか 
500円(3プレイ)で、2つもとれました。 

わーいわーいと喜んでいたところ、 
がしっと後ろから服を掴まれました。 
振り返ると(正直)小汚い服の女の子が一人。 
え、迷子?え、人違い?と混乱しながら見つめると、その子が一言。 
「ちょーらい。(に″っこり)」 
と、くまの巨大マットを指差して微笑んだ。 
服には色んなしみがついているし、鼻水もでっぱなし。 
髪の毛もいつ洗った?いつ梳いた?くらいにボサボサ。 
えぇ、何この子…どこの子?親は?? 

旦那と顔を見合わせとまどっているうちに
「もー、こらだめでしょ。」という感じで一人の女性が駆け寄ってきました。
あぁ、保護者きたよ。よかった…とほっとするも束の間
この母がまたとんでもないことを言い出しました。

ちょっとだけ続きます。

「ちょーだい、じゃなくて、くだーさい、でしょ。
 ごめんなさいねぇ、うちの子そのキャラクター大好きで。」

え、謝るとこそこなの?
両目ぽーんな私達夫婦。小学校入りたての義姉子すら、ぽかーん。

真顔で「は?いやですけど」と断ると、
人が変わったようにチッと舌打ちして去って行った。
遠巻きに見てたけど、途中で泣き出した子どもは
何度か小突かれていた。

当方妊娠中、義姉子も小さいのでそれ以上は関わり切れなかったけど…
なんともモヤモヤが残るクレクレ親子だったよ。

528 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 17:46:47.52 ID:???.net
障害だとは理解してるし、障害故できないこともあるのも頭ではわかっているのだけどムカつく。死んでしまいたい。子供に殺されたい。
2014/02/24 09:29

軽い広汎性の知的ボーダー高学年。 
障害だとは理解してるし、障害故できないこともあるのも頭ではわかっているのだけどムカつく。
今朝は起こしても、目は覚ましているのに全く起きてこない、
昨日もやってほしかったことをきちっとせず終わった。
昨日に引き続き今朝でどうしても私の気分が収まらずブチ切れて朝から私が発狂。

疲れた。何もやる気ない。食欲もない。息苦しい。痛いのも自殺もしたくはないけど生きていくのに疲れた。
死んでしまいたい。
子供に殺されたい。

全く話が通じないなら諦めもつくのかもしれないけど、話は通じるし何をやるか教えてるのに、本人の意思でやらないから腹が立つ。

今朝、玄関で私の手を握ってきたけど、払いのけてしまったら、涙を浮かべながら登校した。
本当は抱きしめてやりたかったのにどうして良いかわからない。
玄関を閉めた後暫く放心状態になってしまった。

もうやだやだやだ!

彼が手作り弁当を『まずい』と捨てたので、なんでと聞いたら「友達が母親の作る弁当をまずいといって残すのを見てうらやましかった。どうしても一回やってみたかった。」と
2011/09/05 23:17

高校の頃付き合い始めた彼に「手作り弁当が食べたい」と頼まれ、張り切って作って次の日渡した。
お昼に一緒に食べようと思ったら、「早弁で食べた。うまかった」との返事。
安心していたら、後から彼のクラスの友達に
「A君(彼)が弁当を『うえーまずい』ってわめきながら捨ててたよ」と聞かされた。
ショックで、彼に「まずかったら次から直すから言ってよ」と半泣きで言った。
そしたら
「弁当は別にまずくなかった」
じゃあなんでと聞いたら
「俺は母親に弁当を作ってもらった事がない」
「友達が母親の作る弁当をまずいといって残すのを見てうらやましかった」
「どうしても一回やってみたかった。ごめん」
最初ポカーン、あとから段々情けなくなって泣いてしまい、追いかけてくる彼を突き飛ばして帰り、卒業まで無視を続けた。
今では笑って話せるけど、奴が何考えてたのか未だにわからん。

529 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 17:47:17.96 ID:???.net
宝くじ専用長財布おじさん
2010/11/12 09:45

流れ無視ししてこの季節になると思い出す私の冷め話。 

就職したてのハタチそこらの頃、 
仕事を教えてくれた当時40歳くらいの上司(一応独身)が好きだった。 
猛アタックの末、なんとか休日デートまで漕ぎ着けいよいよ当日。 
街はクリスマスソングが流れ、私は舞い上がりまくり、彼もまんざらじゃない雰囲気。
で、しばらく街をぶらぶらして彼が「宝くじ買って来て良い?」。
必ず高額当選が出ると噂の宝くじ売り場で万単位の年末ジャンボを購入。
(ここではまだ引いてなかった)
そしてその宝くじを日曜版の新聞広告に「金運上昇!」なんて
載って売ってそうなド派手な黄色い長財布に仕舞う彼。

その宝くじ専用長財布のせいでただのおっさんとしか見れなくなってしまいそれっきりです。

結婚した当初から小姑から、子供はまだ?と散々言われ続けました。その小姑も結婚し、五年目を迎えましたが、子供が出来ません。
2009/11/13 00:52

結婚した当初から主人のお姉さん(小姑)から、子供はまだ?と散々言われ続けました。不妊治療に行っている事がばれるとさらにエスカレートして、『今の子は体弱い』『ろくな生活してないんでしょ』など散々嫌味を言われるようになりました。
それでもひたすら耐え治療から三年、ようやく妊娠が判明しました。
妊娠中も産後も『若いのに育てられるわけない』とか『体のラインがくずれるとかありえないし』とか訳のわからない嫌味が続きました。
それでも耐えて五年たち、今は2人の可愛い子供に恵まれています。
その小姑も結婚し、五年目を迎えましたが、子供が出来ません。

不妊の辛さ、一番私が分かっている。
散々バカにしたくせに。今こそチャンスだと。

それから小姑が我が家に来ると『子供って可愛いですよね〜、早く産んで下さいね、30後半の初産って大変って聞いたんで』と笑顔でやんわり。
帰る際に、使わなくなった産着や哺乳瓶などを包んで渡し、『お下がりですけど使って下さいね〜、あ、早く使えるといいですよねぇ』と、笑顔で見送っています。
大した復讐ではありませんが、最近、小姑の頭に円形脱毛を発見しました。
じわじわきているなら幸いです。

ザマァみろ、ですね。

530 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 17:47:48.75 ID:???.net
夫に高級な葡萄を全部ジャムにされた
2019/11/06 21:07

お風呂から上がったら高級な葡萄を全部ジャムにされていたこと
いい匂いするなと思いつつリビングに行ったら鍋の中でコトコト煮られてた
驚き過ぎて夫を見たら超笑顔
量があったからコンポートにしたよと言われた
葡萄は全部で三房あったから一房くらいとってあるだろうと期待したけど、全部鍋に入れたみたい
何で?ときいたら「俺そんな好きじゃないし」
保存がきくようにしといたから食べちゃってよって
完全に善意でやってくれたご様子なんだけど、葡萄は一粒ずつ切り離したりすればもつのに
夫は料理上手だから凄く美味しいコンポートを作ってくれたけど、食べると喜びより悲しみが勝つ
この内緒でサプライズ系何度か受けたけど、どれも喜んだことないんだよね
せめて一言言ってくれたら良かったのに

「うちの娘が言ってるんだからあんたの息子に間違いない!」
2001/09/28 17:14

たった今の話です。
さっきまで息子(3歳)と公園で遊んでいた近所の子が母親と一緒に
「シール帳がなくなったんです。家の子が○○君が持って帰ったと言うので取りに来ました。」と言って来ました。
私も一緒にいたし、そんなの持ってくるどころか見てもいないので否定すると、「うちの娘が言ってるから」の一点張り。
そしたら、その後ろからその子の友達が
「さっき家に忘れていったよー。」って持って来ました。
母親はそのまま帰ろうとしたので
「お待ちください。息子に謝ってもらえますか?泥棒扱いしたでしょ?」
と、にっこり笑って言い、母親と子供に謝らせました。
すごい悔しそうな顔して帰っていったけど、
その子、いつも家の子をいじめるからなんだかすっきりした。
こんなワタシはDQNですか?

皆さんどうもありがとうございます。
>603さんの言うように子供だから間違いはあるのは当然だと思います。
ちなみにそのお子さんは年長さんです。
ただそのお母さんは「家の子が言ってるんだからあんたの息子に間違いない」
という風に、決め付けたように言ってきたんです。
「間違って持っていってませんか?」だったら私もあんなことは言わなかったと思います。
子供の言うことを信じるのも大事ですが、一方的なのにも困ったもんです。

531 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 18:02:12.55 ID:???.net
独身アラサーコトメ(旦那姉)の言い分を和訳すると「私がその日は参加できないことを二人ともわかってくれたんでしょ?じゃあいつやるのって聞いてるの!私に来てほしいなら私の都合ぐらい聞いてくるのが当然でしょ!○月○日が無理なら△月△日はどう?ってさ!」
2019/06/16 17:56

旦那と私の兄夫婦は、学部や卒業年度は異なるけど同じ大学のサークル出身 
先週、私家族、兄家族、同じ大学の共通の友人A夫婦と独身のB君を誘ってBBQをやった 
都合がつけば私の従姉も呼んでB君とお見合いをと思っていたけど、どうしても来れなかった 
B君の「いやー、俺は肉とビールさえあれば幸せですからw」という明るいキャラに支えられ、 
BBQもカラオケも楽しいひと時を過ごすことができた 

その数週間前、一応独身アラサーコトメ(旦那姉)にも前もって声はかけていた 
返事は「その日は都合で参加できない」とのことだった 
その方がありがたいし、これ以上BBQの件でLINE重ねるのも嫌味だろうと思い、 
「わかった」とだけ返事してそのまま放置していた 
その数日後にコトメから旦那へ「○月○日のBBQだけどその日は都合で参加できない」 
とのメッセージが 
旦那はなんで俺にLINEきたんだろうな?と首を傾げるもとりあえず「了解」と返事した 
さらに数日後、コトメから再度私へ「○月○日のBBQ都合で行けないんだよね」 
私は「わかった」 

そして昨日、コトメから着信があった 
「それでBBQいつやるの?」 
軽く私の脳がフリーズしかけた 
コトメの言い分を和訳するとこういうこと 
私がその日は参加できないことを二人ともわかってくれたんでしょ? 
じゃあいつやるのって聞いてるの 
私に来てほしいなら私の都合ぐらい聞いてくるのが当然でしょ 
○月○日が無理なら△月△日はどう?ってさ 

軽く、いや、重く脳がフリーズした 
旦那が電話変わって〆てくれたけど、たかがコトメのためにスケジュール変更なんてあり得ない 
20代好青年のB男君を呼んだのはコトメ不参加が確定してからのことだ 
そんなに肉食いたいなら独りで七輪用意して存分にやってちょうだい

>>428
そういうことです
>>429
私と兄がBBQやりたいねーと話したのがきっかけだから

532 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 18:02:45.14 ID:???.net
数年前に子がまだ年中なのに園グッズクレクレしたケチケチ奥、下の子の行きつけの公園の前に家新築して引っ越してキター!
2008/02/20 09:25

数年前に子がまだ年中なのに園グッズクレクレした
ケチケチ奥、下の子の行きつけの公園の前に
家新築して引っ越してキター
建築中に頻繁に見かけたので嫌な予感はしていたが
向こうがこちらを無視しているようだったので安心していた。
それなのにこの前いきない声を掛けられたよ…orz
「うち今年私子ちゃんと同じ小学校に入学なんですぅ〜
色々(教えて)下さいね!」だって。
(教えて)と言われたから、園の時だって色々教えたんだよ。
でもこの人(教えて)はどうでも良くて、教えた物はくださいね!
だったんだよね。
その公園うちの超近所でしかも良い公園。
二年間通った公園変えるのは悔しいし
スーパーだの生活圏はもろかぶりだから戦う事に決めた。

スーパーで特売品のイチゴが残り1パックだったため速攻で籠に入れたらセコケチが「申し訳ないんだけど、イチゴ譲ってくれません?」と言ってきた
2010/02/03 10:42

スーパーで、特売品のイチゴ(198円)が残り1パックだったため速攻で籠に入れた。
すると後ろにいた子連れ主婦に「申し訳ないんだけど、イチゴ譲ってくれません?」
何言われたのか一瞬わからずにいると子供が「ねえお母さん、イチゴはないの?」
主婦、「よしよし、何とかするから良い子にしてるのよ。」
なんか芝居くさいし、私もイチゴは好きで譲る気はないのでその場を立ち去ろうとすると
その途端に子供が泣き出してしまった。
主婦はあっという間に追いついて、「ちょっとうちの子泣いたじゃないの。
イチゴを買うって約束していたのにどうしてくれんの!」と切れられた。
特売じゃない330円のイチゴならまだ棚にあったのでそう言えば、こう言う。
「世間知らず。うちみたいに家族がいたらそういう贅沢はできないの。」
なんだよそれ・・・罪悪感を植えつけて意地でも私に特売のイチゴを譲らせる作戦に出たか。
第一、親がせこい真似をしなければ子供は泣かなかったのでは。
いくら本当に経済上苦しい人だったとしても、とても大目に見る気がしない。

>863
当然、あんなのには譲るわけない。

533 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 18:03:15.95 ID:???.net
料理上手だったけど
2012/11/09 22:39

多分非難されるとは思うけど。

ものすごく料理上手な彼女だった。
外食して美味しいと思うと、「これ今度作ってみたい」と言って
実際に彼女の家に行くと作ってくれて、しかも美味い。
食べた店と同じ味ではないが、アレンジされててそれがまた美味い、
元々のきっかけとなった店には行く気無くなるぐらい。
幸せだな〜と最初は思ってたが、だんだん行きたくなる店が減ってきて、
しかも食べても「彼女のが美味いな・・・」とがっかりする事が増えてきた。
仲間と食べに行っても、皆が美味いとほめる中、自分は内心微妙で
でも周りに合わせる為に「美味い」と作り笑いをするようになった。
ある日デートで珍しく美味しい店にあたって、心から「美味いな〜!」と感嘆したら
「だねー!今度作ってみよっと!」とニコニコしてる彼女を見て、
なんか、せっかく出た幸せの芽をブチッと摘み取られたような気分になり、
もしこのまま付き合って、結婚なんかしたら外食や会食が全く楽しめなくなる人生かと思って
思わずゾッとしてしまった自分に気付き、急速に彼女が重くて冷めてしまった・・・。
手料理を押し付ける人というわけでは無かったんで、本当に申し訳なかった。

トメ、「ああいう恥を知らん婆さんって、最近多いよね」と言われ、文句を言いに乗り込む
2008/12/29 13:48

ファミレスで食事中に、大声で孫の催促をしだしたトメ。
(旦那は止めるどころか、素知らぬ顔で食事をしてた)
そのときに入って来た二人連れのOLさんが、こっちをちらりと見て一言。
「ああいう恥を知らん婆さんって、最近多いよね」
トメきょとんとした後、自分のことと分かって真っ赤に。
その後、OLさんたちの席まで文句を言いに乗り込んだが、
「公共の席でする話だと思ってますか?」
「そもそもあなたがお節介焼く話ではないですよね?」
「あなたに慎み深さを問われる筋合いないですよ?」
「今おいくつか知りませんが、その常識はまったく役に立ってませんよ?」
黙って戻ってきたトメ「先に帰るわ!」とさっさと出ていった。

その後、電話で愚痴ったコトメにも
「いい年した息子の下半身の心配なんてキモい!」
と言われヒスっているそうな。

534 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 18:03:50.75 ID:???.net
2世帯住宅建てて3年。年に一度は爆発してる
2004/07/23 12:59

うちも昨夜 大爆発 
2世帯住宅建てて3年。年に一度は爆発してる。 
日々のムカツキがピークに達したのだろう。 
玄関1つ 後は2つ 
子供(7才5才3才)にお菓子、ジュースのやりすぎ 
やるな!!といってもこっそりやる。 
それに加えて妻はマイナス思考。とらえ方が基本的に悪い方にとる。 
親はよかれと思ってした事がほとんど(あてつけ、いやみ、いやがらせ) 
あまり会話しないから、質問や聞いてくる事を(監視、おせっかい) 
どうした事か???? 

>40 
可能性 大いにありますね。
>41
守る、守っている・・・つもり
どうしたらよいか・・
夫婦仲は良いと思います。
でも時々、「同居が間違い〜結婚しなければよかった!!」と
ぼやき、やけになっている。

呪い代行屋に義母の死を依頼したいね。
実は、私自身からみても義母にあたる。(私も義母には冷たい)
子供の頃、親が離婚し(姉がいた)、再婚による後妻。
弟が8つ違いで出来たが、5年前事故死。
そのときに実家が道路拡張でひっかかり、建て直しで
金銭的には何不自由していない。

つづき
両親とは昨夜のうちに話し合い、
今後、こどもらに食前に黙って菓子等を与えない。
と約束したが、以前からも言いつづけている事。
妻には今後、別居等視野に入れ 両親と暮らしていけるか話し合った。
結論は簡単には出ない。
どうしよう、どうしたものか考えているのはかやの外の俺と父
全く先行き不透明です。

自分の幸せは、妻が幸せであれば自然とついてくる。
そう思い 私は空回りしています。
27さん 強い意志と行動力で打開しましょ。

「その子トメさんが殺せって言った子ですよぉ」
2007/02/09 12:58

4つ年下の旦那さんとデキ婚した時の話。
トメ『堕ろしなさい』
旦那『絶縁されても結婚するしお腹の子も幸せにする』
・・・赤サンが生まれて1ヵ月後、幸せそうに初孫を抱くトメに『トメさん可愛いい?』
トメ『当たり前じゃない!』
私『その子トメさんが殺せって言った子ですよぉ』
と満面の笑みで言ってやった。トメさんはその場でフリーズしました。

535 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/22(日) 18:04:21.46 ID:???.net
トメから「コトメをなぜ初節句の食事に呼ばないのだ」と怒りの電話
2007/03/01 11:04

初節句に両方の親+実妹と食事に行く。 
トメ、ウチの妹も参加ならばコトメはなぜ呼ばないのだと今朝、ダンナの出勤前を狙い
怒りの電話をしてきた。
「妹はお祝いにお金と洋服を贈ってくれたのでそのお礼で呼ぶんです。
コトメさん(ニート・26歳)お祝い包むのは大変だと思って。
礼儀に厳しいって言ってるトメさんが手ぶらでお祝いの席に同席させるなんてありえないだろうし
お誘いする方が迷惑かなと思いました。
コトメさんまだ用意してないんでしょ?だからいいですよ。
お祝いの席に手ぶらはないですよね?手ぶらは!常識的にもね〜。
お祝い包まなきゃいけないのに、来たいってコトメちゃん言ってるんですか?
妹は可愛いのみつけたって言っては洋服買ってくれたり、ホントに可愛がってくれているんで〜」と
イヤミだよ〜と明らかに分かるようにしつこいくらい言ってやった。

ダンナ「ごめん」と言っていたが
いっつも手ぶらで支払いをこっち任せで便乗参加を許すウトメも許さん。
最後に折れるダンナも今度ばかりは許さん。

定食屋で天丼食ってたら近所の奥様が2人の子供をつれて店に入ってきました 特に親しくなかったので軽く会釈して食事を続けていたら突然怒られました
2012/12/17 12:28

プチです
定食屋で天丼食ってたら近所の奥様が2人の子供をつれて店に入ってきました
特に親しくなかったので軽く会釈して食事を続けていたら突然怒られました
曰く
・海老の尻尾を食べるなんて非常識
・海老の尻尾などは犬のえさにするのが普通
・お前は犬にえさを与えていないのか?

その奥様が店の人になだめられている間に会計を済ませて逃げました
それから1週間後、うちで買っている犬が殺されました
犯人は件の奥様
曰く
・えさを貰えずに苦しんで死ぬより一瞬で死んだほうが幸せだ
・うちの子供たちはペット屋さんになりたがっているのに近所に動物虐待する人がいるなんて差別だ

もともと知人から貰った雑種なので資産価値は0
そのせいか警察は完全にやる気がなく放置されました
逆に大声で動物虐待を連呼された俺が住んでいられなくなって引っ越しました

536 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 01:55:19.47 ID:???.net
「女子社員みんな俺の口つけたもの飲みたいって言ってるのになぁ」
2017/09/07 11:14

会社で仕事中に他部署の上役(課長クラス)が立ち寄った時の話なんだが、 
ちょうど休憩時間前後で机上には各自の湯飲みやマグカップにコーヒーが 
入れてあった。仕事のきりがつかず必ずしも皆が同じ時間で席に座って 
休憩出来る訳でないので、各自休憩に入れる時間に休むという感じ。 
でその上役、若手の女子社員(Aとします)の机のところまでくると、
隣で休憩してたおばさん社員に「ここAちゃんの席?」と聞き、おばちゃん社員が
「そうですよ」と答えると、机上のカップのコーヒーを一口飲んだ。
そこに、Aが戻って来るも、上役なのであまり強くは注意出来ず「やめて下さいよ〜」
とカップを洗ってコーヒーを入れ直した。
入れ直した後で、Aが急な仕事で席を外したところに
戻ってきたその上役「なんだ入れ直しちゃたのか?社内の女子社員みんな
俺の口つけたもの飲みたいって言ってるのになぁ」とまたAのカップのコーヒー
を飲んだ。 
その後、Aは再度コーヒーを入れ直した。
この上役とにかく自分がモテモテで仕事もできる奴って思ってて、実際に何人も
その毒牙にかかっている。本人了承でそういう仲になるのは構わんが、嫌がってる
相手に平然とセクハラ行為を繰り返すのがスレタイ。

>>449
とにかく口が達者で自分では忘年会とかで
女子社員と腰に手を回してデュエットする程度のもんで
そのくらいで目くじら立てるなくらいの認識しか無いようです。

>>455
本人は全く自分がおしゃれでモテモテのイケメンなんだから
当然ぐらいにしか思ってないんですよ
靴なんかも先の尖った靴履いてたりもします。
次々と女子に手を出すのも甲斐性とか言っちゃうような
やつです。
上に言おうにも、口がうまくて上からの信頼が厚かったり
するので下っ端が言っても簡単にもみ消せちゃいます。

>>488
毎日来る訳じゃないし・・・

しかしまぁなんですねぇ
私は潔癖ぎみなんでよくわからないんだけど、
自分が若い女子の湯飲みで飲みたいだけじゃなく
自分が口つけたものを女子に飲ませたいってのは・・・
全くおぞましい

537 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 01:55:52.70 ID:???.net
「こんなのどうかな?貰ったら感動するよな?」
(◆ydPQQrXYIw)
2011/07/01 23:24

君がいないと何もできないよ 
君のご飯が食べたいよ 
君が帰ってきたらとびきりの笑顔で抱きつくよ 
君についつい甘えちゃうよ 
君の声が聞きたいよ 
君の笑顔が見れればそれだけでいいんだよ 
… 
こんなのどうかな?
貰ったら感動するよな?

こんな内容が私のもとにメールで来ました。
相手は元友人。音信不通になって10年になります。10年ぶりの連絡です。
そして、メールの目的は、元カノへの復縁メールの添削要請なのが呆れる。
じつは若い頃こいつの恋愛相談をよく受けててラブレターの添削をよく頼まれてました。10年ぶりの連絡が添削とは進歩ない。
あまりに呆れたので、自分で考えろ、お前はもう中年だろ、きもすぎ、ネットに晒すぞと返信して迷惑メール指定。
(10年前も元カノとの復縁支援要請されたので断ったことから絶縁になった)
晒せるものならやってみろっていうので晒してみました。

これ出処知ってるぞ。某バンドアニメの曲だよ。
旦那が趣味でこれのサントラあるからしょっちゅう耳にしてて、
あまりにもロミオ系歌詞なもんで茶を吹いた記憶あり。
でも元友人よ。これは何もできないアホの子の姉が出来すぎな妹に捧げた歌だが?
こんなんで復縁要請されたら私は速攻で逃げるわ。
くそーこのアドレスもう使わない。
キモイのと呆れたのとで気分悪いので書き逃げ吐き出しさせてもらいました。

そういやこのアホの悪行さらしてませんでしたね。
この元友人、

途中ですいません。
常に上から目線で、自分はイケメンとか完璧とか言ってますが、
自分から動くことはできないチキン。
しかし私は長年の付き合いのため切り捨てることに躊躇し、
恋愛アドバイスだけはしてました。
しかし、無事お付き合いが始まっても自分史上主義なんで相手が
すぐに愛想を尽かす。
若い頃はそれをフォローしてたりしましたが、私も彼氏ができ
結婚もしたので毎度のことに付き合いきれず疎遠から絶縁になりました。
…絶縁したはずなのになぜこんなのが来るのか不思議でなりません。
以上です。失礼しました。

>28
支援ありがとうございます。

538 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 01:56:25.63 ID:???.net
親に結婚報告をしたら3歳下の弟が、就職先で警察を考えているので念のため彼と彼の親と近い親戚を調べても良いかと聞いてきた。
2015/11/04 17:33

5年前の話だけど 
当時24歳の私が26歳の彼にプロポーズされた 
付き合って1年しかたっていなかったけど、私的には良い男性に思えたからOKをした 

親に報告をしたら3歳下の弟が、就職先で警察を考えているので 
親族に犯罪者などがいると試験に合格しないから、念のため彼と彼の親と近い親戚を 
調べても良いかと聞いてきた

調査の結果、すごく真っ黒だった
彼本人は刑務所には入っていないけど傷害で逮捕されてるし
存在すら知らなかった弟は服役中だった

彼に調べた事を言うのも怖かったので、親が反対している事にしてプロポーズを断ったら
いきなり家に押しかけてきて、私の親に暴力をふるいだした
そんな彼を見て怖くなって、しばらく男性恐怖症

30前にやっと結婚できたので、記念カキコ
当然、違う男性と結婚です

「花ちゃん結婚おめでとう。花ちゃんが今つけているン百万円のティアラ、ン十万円のネックレス、ン十万円のピアス、本当にキレイですよね」
2010/11/22 18:21

義妹の花子(仮名)の結婚式。 

花子の友人代表でスピーチした美代子(女性)は高校時代のクラスメートで、 
当時からずっと付き合いが続いてる親友、らしかった。 
その女性のスピーチ。
「花ちゃん結婚おめでとう。
 〜略〜
花ちゃんが今つけているン百万円のティアラ、ン十万円のネックレス、
ン十万円のピアス、本当にキレイですよね。(金額はうろ覚え)
やっぱり質の良い高級品は誰が身につけてもキレイで、どんな人でも似合いますね^^
私の宝物が花ちゃんをキレイにしてくれてとっても嬉しいです^^
云々」

美代子は裕福なお家の令嬢で、花子は学生時代から何かと集っていた。
結婚が決まった花子は美代子に、美代子が結婚式で着用していたアクセサリーを貸すように要請。
断ったが半ば強奪する形で持っていかれた、というのが後日の事情説明会で
花子が白状。
花子と婚約者は入籍がまだだったため、そのまま破談。
今の花子は実家で毎晩酒に酔いつぶれる毎日を送っている。

539 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 01:56:57.40 ID:???.net
「お水ゲッチュ!」
(◆dvKW4rG8E6)
2011/03/26 21:36

去年の暮れに「運命の女」とやらと付き合うために一方的に別れを告げた元彼より。
今日の午後届いたメール。

件名「お水ゲッチュ!」
本文
「ペットボトルの水6本入りの箱をお前のために買い占めたよ!
1箱680円のやつを3箱買ったぜ!
お前のためだけど金はいらないから安心しな!
早く取りに来いよ!待ってるぞ!」

うちは四国に住んでるんですが。
水道水を普通に飲めるんですが。
むしろできるものなら被災地に送って差し上げたいのですが。
その水持って被災地に行ってこいって。

SCで娘と二人でレジに並んでいるといきなり小学生くらいの男の子が娘の頭を撫でてきた。びっくりして、男の子をみると障害があるのは明らか。
2011/08/15 14:35

オチもないし、障害者差別っぽい内容になるんだけど…

昨日SCに、実母と娘(5ヵ月)とで買い物に行った。
SC内では実母とは別行動で、娘と二人で
レジに並んでいるといきなり、小学生くらいの男の子が
ガシガシと犬とか撫でるみたいに、娘の頭を撫でてきた。
びっくりして、男の子をみると障害があるのは明らかで
普通の子には
「いきなりすると赤ちゃん吃驚するから止めてね」
って言うんだけど、同じように言って通じるか一瞬悩んだ。
すると、後ろからニコニコしながら男子母親がやってきて
男の子に注意した後謝ってくれたんだけど
レジに並んでいる間中ずっと一方的に
女の子は可愛くて良いわね
私は女の子欲しかったけどダメだったの
6人全員男なのよ
あなたも沢山産むといいわよ
お嬢さんと息子チャンを子供スペースで遊ばせましょう
と話しかけられた。
気持ち悪いのでレジから離れると付いて来られるしorz

再度レジに並び直し、母を呼ぼうとメールをしていると
男子母がいきなり「ママでちゅよー」娘を抱上げようとした。
幸いにも娘はベビーカーに引っ掛かって抱き上げられなかったけど…
娘は怖かったのか泣き出して、私が男子母に怒鳴ったことで更にギャン泣き。
母と店員さん、警備員さんが来ると男の子は
かな切り声で暴れるし、男子母は訳のわからない事を喚くしで怖かったです。

540 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 01:57:31.77 ID:???.net
息子は食が細いから、なるべく食べて貰うようにキャラ弁にしている。
2008/05/07 15:59

お弁当と言えば家の息子と同じくらすのaママから会えばクレクレされるよ。
息子は食が細いから、なるべく食べて貰うようにキャラ弁にしている。
お気に入りはLOVEうさぎ、おにぎりに顔や耳の不文は蒲鉾などで作っています。
褒め殺しで作ってクレクレだけど、aママの娘さんはかなりの爆食です。
手間はそんなに掛からないけど、愛情と言うエッセンスは息子にしか欠けられない。
他の人の前では一切クレクレしないので、ひたすらaママに遭遇しないように期をつけている。

児童館でママ友と子供を遊ばせていたら、後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。
2008/10/27 00:52

夏にあったこと。
児童館でママ友とスペースの縁に座って子供を遊ばせていたら、
後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。
あまりの衝撃でクラクラしてたらママ友が「なにやってんの!」と男児を捕まえた。
手には水筒(横に持ち手がついてるやつ)。
男児はニヤニヤ笑いながら「バーカバーカ!泣けーもっと泣けー!」
私は痛みもだけど頭がクラクラして立ち上がれなくてうずくまってた。
児童館の職員さんとママ友が男児の母親を探してようやく見つけて連れてきたら、
「も〜またぁ?めんどくさいなぁ〜。はいはいごめんなさいよっと」と言って、
子供つれてダッシュで逃げた(らしい)。
その頃にはTシャツの衿から背中にじんわり血が滲んでた。
(1.5リットルの水筒で思い切りやられたからか)
何がなんだかわからない状態で、ママ友が職員さんに後で協力をお願いしてくれて、
病院に連れて行ってくれた。子供達はもう一人のママ友が引き受けてくれた。
幸い怪我は大したことなかったが、ママ友の勧めで診断書をとった。
その後、ママ友のツテの弁護士さんのおかげで、男児の親から治療費と少しの慰謝料、
(全く心のこもっていない)謝罪の言葉をもらった。
男児は前に住んでいたところでも同じことを繰り返し、引っ越してやり直そうと思ってたのに
また同じことをして、親はまた面倒なことを押し付けられたと言っていたらしい。
押し付けられたって…orz
結局、秋口にまたその一家は引っ越したそうです。
皆様が遭遇しませんように。

541 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 02:17:16.72 ID:???.net
割とカジュアルな格好で通学していて、たまに気合を入れたくなった時は、スワロフスキーのペンダントをつけていたのだが、それが狙われた。
2008/03/26 01:42

>>344 最後の行でフイたww

学生時代、家庭教師のアルバイトで教えていた女子高生の文体を思い出したよ
過去形や仮定形はおろか「てにをは」すら危うかった彼女。(日本語のです)
問題文、質問文の意図すら読めてなかったので、「『〜は』『〜が』と来たら、
〜=主語」から教えていったもんだ(日本人なのですが・・・・)
何とか大学には合格、その報せを聞いたお父様が会社のトイレで嬉し泣きをした
(らしい)のも今となってはいい思い出w

思い出しついでに、学生時代に遭遇したセコケチ院生の話を投下。
貧乏だったのと地味な女子大だったので、私も割とカジュアルな格好で通学していた。
たまに気合を入れたくなった時は、お気に入りのスワロフスキーのペンダント
(祖父母からの大学入学祝い)をつけていたのだが、それが狙われた。

先輩の院生から
「ステキなネックレスだけど若い子には似合わないよ?」
「私もっと可愛いの持ってるから交換してあげる」(1000円位のちゃちなアクセサリー)
「その方がお互い似合う、幸せ、そうでしょう?」

子供は母国に残して、夫婦揃って大学院に入学してきたママさん院生。
学校の備品から消耗品(トイレットペーパー・コピー用紙等)は盗むわ、生協のレジ打ち
バイトをしている知り合いには値引き交渉をするわ、「さもしい」という言葉が
ピッタリな人だった。
同じ国から来た人でも、他の留学生は(貧乏でも)気さくで優しい人達ばかり
だったのになぁ。

屋上サンルームで流星群を見たいとトメ&コトメが押しかけてきた
2009/11/19 03:24

我が家の屋上サンルームで流星群を見たいとトメ&コトメが突然押しかけてきた。
せっかく旦那と二人でコタツに入って流星群見てたのに・・・。
旦那がトメにサンルームで流星見えることを話したらしい。まったくっ!

お土産にマックチキン10個とコーラ持ってきて食べろと薦められたけど、
トメやコトメみたいに醜いデブになりたくないから丁重にお断りをした。

今二人とも帰っていったけど、マジで勘弁してほしい(-_-メ)

542 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 02:18:42.14 ID:???.net
鎌倉幕府の鎌倉って京都のイメージしかない
2021/06/24 13:03

鎌倉幕府の鎌倉って神奈川の鎌倉じゃないよね
京都のイメージしかない

>11,17,23,33
えー神奈川の鎌倉が鎌倉幕府の鎌倉だったのか
ずーっと関西にあったと思ってた
安土桃山や奈良とか平安とかの流れで
んで江戸時代になって初の関東進出からの
東京が首都みたいなイメージしかない 

一番セコケチだったママは、一緒に公園とか行った時にこちらが皆で食べようと一度用意していったことがあったらそれを当てにして次回から何も持ってこない。
2008/07/27 16:49

自分もう子供成人超えだけど、セコケチ遭遇したなんて 
もんじゃない。寄ってくる人大なり小なりセコケチだった
と言っても過言じゃない。
今繋がってる唯一セコケチはタバコくれくれ、なのにこの前
10円頂戴(ドキュン返し)と言ったら嫌〜な顔された。

一番セコケチだったママは、一緒に公園とか行った時に
こちらが皆で食べようと一度用意していったことがあったら
それを当てにして次回から何も持ってこない。
そんなんが続いた日に、こちらだけデザートの菓子を
私と我が子の分だけ用意していって涼しい顔で食べたら
後で「自分たちだけで食べる?」と直に文句言ってきた。
そのママに、幼稚園制服と鞄ももちろんクレクレされたし
極めつけは家の指輪(5万くらいのファッションリング)が
無くなってからピタリと音沙汰なくなった。
もういらないから子供のアクセサリー箱に入れてたのだけど
それをたまたま最後に見せたのがそのママ。いらんものだから
いいけれど、窃盗したということが許せない。

>>926
いやまさにその通り。「子供が仲いいし。とかこんなことで
怒る自分が了見狭いんでは?」と大いなる勘違いしてました。
当時からパソコンあってこんなスレが見れたら・・と思います。
リアルタイムだと、ここに書くネタに事欠きませんでしたから。

>>930
だね〜。対応下手だし、文章表現下手だし、自分でもそう思う〜!
でも、読んで参考にして対応の勉強はできて、うまく立ち回れる
ようになったかもよ?最近たまたまこのスレを読んで毎日
楽しみにしてるし「こうすればよかったー!」と地団駄踏んでるよ。

543 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 02:19:12.67 ID:???.net
「子どもにはタッチとかときめきトゥナイトみたいな恋愛をさせてあげたいの!女の子と仲良くして今から将来のお嫁さん候補をいーっぱいつくっておくのよ!」
2011/03/01 18:21

たまに公園で会うママ、変な人だった。 
変ママの子どもは男の子なんだけど、 
公園に来る女の子にやたら粘着してお菓子とかあげてる。 
女の子好きなのかなあって思ってた。 
「私は見合いで結婚した。私の子どもにはタッチとか
ときめきトゥナイトみたいな恋愛をさせてあげたいの!
だからね、女の子と仲良くして今から将来のお嫁さん候補を
いーっぱいつくっておくのよ」
って力説されてびくーーーりだよ・・・。

「俺の子である確率と父さんの子である確立が思ったより差がなくて信じられなかった」
(◆8a3a3MZxWU)
2012/07/10 01:38

元夫はトメ存命中はまともだった。
トメが亡くなってウトのみになってから、おかしくなった。
ウトが私に手を出していると思い込み、暴言を吐く。
(私にも、ウトにも)
とりあえずウトとの同居を解消した。
ウトはとにかく海が好きで海辺の有料ホームを前々から調べていたそうで、すぐ入居してしまった。
頭はハッキリしてても左脚を相当引きずらないと歩けないウトだから、ホーム入居は今後を考えると悪い事じゃないので賛成した。
それで元夫が収まると思ったのに、娘に「パパじゃない、お兄ちゃんだ!」と呼び方を強制。
娘(ローティーン)は何とか元夫の真意には気づかないでくれたようだけど、ちょっとこのまま夫婦ではいられないと離婚。
その娘があと一か月で成人する。

「最近、娘の写真を見ていたら親父にはないが俺にはあるホクロに気付いた。
ホクロが一致するなんて、やっぱり親子だったんだな…
あの頃、遺伝子鑑定はこっそりしてもらったんだけど、俺の子である確率と父さんの子である確立が思ったより差がなくて信じられなかった。
でももう大丈夫だ。
娘が成人したらまた一緒に暮らそう。
お前が貞操を守ってくれてなくても、娘は俺の娘だとわかったから。
娘の母だと思えば一緒に生きていけるよ。
まずは振袖を選びに一度帰っておいで。
お袋が遺してくれたものがあるよ。」

返信はせず、今は放置しています。

544 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 02:19:52.41 ID:???.net
「子どもにはタッチとかときめきトゥナイトみたいな恋愛をさせてあげたいの!女の子と仲良くして今から将来のお嫁さん候補をいーっぱいつくっておくのよ!」
2011/03/01 18:21

たまに公園で会うママ、変な人だった。 
変ママの子どもは男の子なんだけど、 
公園に来る女の子にやたら粘着してお菓子とかあげてる。 
女の子好きなのかなあって思ってた。 
「私は見合いで結婚した。私の子どもにはタッチとか
ときめきトゥナイトみたいな恋愛をさせてあげたいの!
だからね、女の子と仲良くして今から将来のお嫁さん候補を
いーっぱいつくっておくのよ」
って力説されてびくーーーりだよ・・・。

「俺の子である確率と父さんの子である確立が思ったより差がなくて信じられなかった」
(◆8a3a3MZxWU)
2012/07/10 01:38

元夫はトメ存命中はまともだった。
トメが亡くなってウトのみになってから、おかしくなった。
ウトが私に手を出していると思い込み、暴言を吐く。
(私にも、ウトにも)
とりあえずウトとの同居を解消した。
ウトはとにかく海が好きで海辺の有料ホームを前々から調べていたそうで、すぐ入居してしまった。
頭はハッキリしてても左脚を相当引きずらないと歩けないウトだから、ホーム入居は今後を考えると悪い事じゃないので賛成した。
それで元夫が収まると思ったのに、娘に「パパじゃない、お兄ちゃんだ!」と呼び方を強制。
娘(ローティーン)は何とか元夫の真意には気づかないでくれたようだけど、ちょっとこのまま夫婦ではいられないと離婚。
その娘があと一か月で成人する。

「最近、娘の写真を見ていたら親父にはないが俺にはあるホクロに気付いた。
ホクロが一致するなんて、やっぱり親子だったんだな…
あの頃、遺伝子鑑定はこっそりしてもらったんだけど、俺の子である確率と父さんの子である確立が思ったより差がなくて信じられなかった。
でももう大丈夫だ。
娘が成人したらまた一緒に暮らそう。
お前が貞操を守ってくれてなくても、娘は俺の娘だとわかったから。
娘の母だと思えば一緒に生きていけるよ。
まずは振袖を選びに一度帰っておいで。
お袋が遺してくれたものがあるよ。」

返信はせず、今は放置しています。

545 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 02:20:23.65 ID:???.net
職場の先輩キチママが社長の友達で取引先の別会社の社長を狙ってた
2013/03/31 21:37

職場の先輩キチママ。社長の友達で仕事関係でも取引している別会社の社長(Aさん)を下品な言い方だけど狙ってたらしい。  
キチママには夫もいるが仕事中もAさんがどうしたら振り向いてくれるかの話ばかり。 
私はシングルマザーで、ある日Aさんから告白された。子供もまだ小さいし恋愛する時間も気持ちもない、とお断りしたんだけど、そのことがキチママにバレた! 

それからキチママのキチ行動が始まり、職場の託児所で私の子供になぜ父親が居ないのか執拗に聞いたり(うちの子供は3歳で泣きそうな顔をしながら俯いている) 
してもないミスを押し付けられたり会社のお金を横領していると社長に言いつけたり(もちろんそんなことするはずがない) 

そしてAさんに電話で、「私さんとAさんのことはとことん追いつめてやるつもりです」と宣戦布告したらしい。
そして横領発言の翌日、Aさんに不倫契約してくれと詰め寄られたとAさんがうちの会社に来た時に社員みんなの前で大号泣。

社長とAさんは友達なので大体の状況は把握していて4人で別室で話し合いへと。
キチママはすぐに嘘だと白状。その時は厳重注意ということでまとまる。

しばらく一週間くらいは大人しかったんだが、休みの日の度に自分の小6の娘を会社へ連れてきてAさんへアピール
娘さん「将来Aさんのお嫁さんになりたいですー」と明らかに言わされてる感があった。
そしてそのままシングルマザー叩きに入る。シングルマザーなんてこの会社には要らない、子供もロクな大人にはならない、と大声で言いだしさすがに一言いってやろうと思った瞬間にAさんが怒る。
怒るっていっても諭すような感じだったけど。そしてキチママなにも言わずに自分のデスクの荷物を鞄につめ帰っていってしまった。

そのまま翌日から無断欠勤が続きクビに。
Aさんの会社宛にキチママからダンボール一箱分の試供品の美容パックが後日届いたらしい。(Aさんが肌荒れしてるからかな…?)
私には、「私には遠慮せずにAさんと付き合えばいい、まあ、釣り合わないだろうけどね」とメールが届いていました。

文章下手で申し訳ないです。
これでもうそのキチママと関わることもないのでここに書かせてもらいました。

546 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 02:37:23.70 ID:???.net
「だから俺はお前にお互い様だから戻ってこいよ、って言ってやるよ。」
(◆NjlQHVs2Ts)
2010/10/23 22:42

浮気をされたので怒ったら「お前も浮気したけど俺は許した!」と殴られたので別れた元彼のメールです。 
ちなみに私の浮気=男性の同僚と二人でコンビニにお昼買いに行ったこと、です。 
元彼の浮気は女の子と二人で泊まりがけ旅行です。 
元彼はやましいことはしていないと言いますが。 

メール文
タイトル:お互い様って
お互い様って言葉は非が軽い方が言うもんだよな。
だから俺はお前にお互い様だから戻ってこいよ、って言ってやるよ。
浮気したのもお互い様、相手を責めてしまったのもお互い様、だからやり直そう。
お前だってもう同じ過ちはしないだろ?
お前の誕生日には二人っきりで過ごしたい。
80年後の誕生日にも、な?
ここまで言う気なかったんだ、お前はちゃんと俺をわかってると思ってたから。
俺より未熟な小娘をそこまで買い被った俺が悪かった。
だからさ、戻ってこいよ、な。

引用終わり
返信はしないつもりです。

安産のお守りを「宗教上の理由で渡せない」と断り、「絵でも描いてくれたら」と言ってきた。ところが!
2009/08/19 14:35

友人の妹が妊娠している(安定期に入った辺りらしい)と聞いたので
安産のお守りを入手し、妹さんによろしくと友人に渡せば
「(妹さんの)宗教上の理由で渡せない」と断られたことがあった。
こりゃ私が軽率だったな、と思っていると次の日妹さんの言葉を友人が伝えてきた。
「お守りは受け取れないけど、気遣いには感謝してる。そうだ、
できればでいいんだけど天使の絵でも描いてくれたら嬉しいな。」
絵を描くのが嫌いじゃなかった私は、安産でありますようにと願いながら
絵を描き上げた。

しかし実際は安産どころかひどい難産で、一時はかなり危ない状態だったらしい。
それでもその後の経過は悪くなかったらしいが、それを知ったきっかけは
友人経由で聞いた彼女の言葉。
「あの絵、本当に安産を願いながら描いてくれたの?どうせ難産で死ねとか
そんな悪意を込めまくりだったんでしょ!」
滅相もない!大変だったのだろうけど、悪意があるのはどっちなんだか・・・

547 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 02:38:05.94 ID:???.net
「人が風呂に入っている時に洗面所に入ってくるの気持ち悪いんです」
2009/04/30 01:10

ダンナ実家に泊まることになっていた。 
夕飯を終えて(ダンナ、ウトは食事前に入浴済み)お風呂に入ったらと 
言われた時に、「じゃウトさん、今のうちに洗面所で済ませる用事が 
あるなら済ませてください」と言ったら、皆?な顔。
「毎度、毎度人が風呂に入っている時に洗面所に入ってくるの
気持ち悪いんです。実家の父も兄にもそんなことされたこと無いのに
この家では普通なんですよね?トメさん、コトメさんは家族だから
気にならないんだろうけれど、私はいやです」とハッキリ言った。
トメ・コトメは驚き、ウトを責めてくれた。
ダンナは、まさか本当にウトに言うとは思ってなかったようで
キョドりまくり(前前からキモイ、イヤだと伝えていた)。
ウトは、用事を済ませに行くのがなにが悪いと開き直ったので
「直す気がないようなので、この家では泊まれません。もう来ません」
と一人帰ってきた。しらね。
あ〜もう寝る。ウト以外はいい人だけど無理。
明日も休みだし、電話線抜いて寝る。

キチママ「子供が欲しがっているの。だからちょうだい!!」「うるさいうるさい!!ほしいの〜〜〜〜ふじこ!!!」
2012/03/29 21:15

初書きこ&豚切れすまん。学生だが相手が子供連れた人だったので…

都会在住の従姉に頼まれて、予約していた今日発売のKH(なんか3DSが一緒のやつ)
を店に取りに行った。姉上曰く、都会ではもう入手困難で田舎ならあるかもと探したら偶然2個だけ入荷。
母経由で注文予約。帰路の途中なので私が取りに行くと、明らかに常軌を逸した母子を発見。
気にしつつも商品を受け取ろうとすると真後ろにさっきの母子が睨みながら、

「それ(長いソフト名)ですよね!!?」
「は、はい…」
「子供が欲しがっているの。だからちょうだい!!」
「これは人に頼まれて買ったものですので…」
「うるさいうるさい!!ほしいの〜〜〜〜ふじこ!!!」

もうちょい続く

むなぐら掴まれてレジに頭うったけど店員さんが止めてくれたから助かったよ(>_<)
こんな田舎のもいたのね…
どうみても子供2歳くらいだったなあ

では消えます

548 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 02:38:45.78 ID:???.net
そこのうちの子が襖をいきなり開けたらきっちりと積み重ねられたスーパーの籠が沢山
2005/12/22 20:31

それだけではなんなので・・・・

先日幼稚園のお友達の家に御呼ばれした。
いつも、子供は4人のグループで遊んでいて、3人は近所。
今回初めてうちの子も御呼ばれした。

とりあえず子供達用にお菓子を買い、ジップロックにつめて
お楽しみ袋を作った(一人頭300円位)。
大人用にF&Mのちょっと良い紅茶と、クッキーを持参した。
社宅ということで狭いのは当然ながら、きちんと片づけされていて
子供達もおもちゃを貸してもらい楽しく遊んでいた。

と、そこのうちの子が襖をいきなり開けたら
きっちりと積み重ねられたスーパーの籠が沢山(ぱっと見6個はあった)
よくあるマイ籠のようなものではなく、近くの大型スーパー名が書かれていた。

たまたまその部屋に居たのが私ともう一人のママで
もう一人のママは下の子のオムツと格闘中だったので見ていなかった。
なんだか裏を見てしまった様で、ちょっともにょってしまった。

近所に美味しい焼肉屋さんがあるんだが、子持ちの友人がその店がお気に入りらしく時々「一緒に行こうよ」と誘われる。しかし…
2007/04/30 09:35

うちの近所に美味しい焼肉屋さんがあるんだが、
子持ちの友人がその店がお気に入りらしく
時々「一緒に行こうよ」と誘われる。

子供は幼稚園児の男児だが、カルビばっかり食べやがるし
ジュースだのアイスだのポテトだの注文する。
あと、ビビンバも必ず注文。食べきれないらしくいつも半分ほど残している。
でも支払いはいつも割り勘。
納得いかねぇ・・・しかもガキがちょろちょろ動き回るので気が気でない。
初めはその子ももっと小さかったし、割り勘でもいいかと思ってたんだが
だんだん食べる量も増えてきたしそろそろ考えてもらいたい。

皆さんアドバイスありがとう。
彼女は母子家庭で、離婚後に苦労して資格を取って就職し
マンションも買ってローンが大変・・という事情もわかってるんで
なかなか「子供の分は払ってね」とは言いづらいという気持ちがあったんですが
私も貧乏人なので正直に彼女に言おうと思います。
ありがとうございました。

549 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 02:39:16.81 ID:???.net
出産祝いに子供服をくれた時に「これね、私の所にも女の子が生まれたら返してね」
2001/10/27 00:15

私の出産祝いに子供服をくれたA子。
くれる時に一言…「これね、私の所にも女の子が生まれたら返してね」
一瞬、冗談かと思ったが彼女は真顔。
結局、こちらは内祝いも送ったし、数年後にA子に女の赤ちゃんが生まれてしまった。
忘れてるだろうと思ってたら「あの時のお祝い〜返してね」って。
結局、こっちはそれを返しに行くのに、出産祝いを持参で訪ねて行った。
出産祝いには、玩具をあげたんだけど・・・それっきり何の連絡もない。
彼女からの内祝い? そんな物届きませんよ。

他の友達に聞いたら、みんな同じような事されたらしい。
みんな付き合いやめたらしい。

嫁が1歳の長男の朝食にカステラを出したので「それお菓子だろ」と言うと
2020/05/19 16:54

嫁はパン好きで菓子パンばっかり食べてる。俺はご飯派で勝手にご飯食べてる。
1歳の長男の朝ご飯は食パンばっかで気に入らないがまぁ仕方ないかってスルーしてたんだけど、今朝の朝ご飯がカステラだったんで、それお菓子だろって言ったら、
「栄養考えて色々な種類食べさせないとって苦労してるんや!どうせ菓子パン食べてるのも馬鹿にしてるんやろ!実家はずっとそうやったんだからお母さんのことを馬鹿にしてること、許さない!」
とブチキレられた。

普段の料理も冷凍食品とかハム、ソーセージ焼いたのばっか。子供産まれる前から。
俺はどちらかと言うと健康オタク気味なんだけど、食の意識の違いは我慢するしかない?
休みの日は俺が作るけど、当てつけかと思ってるんだろう、不機嫌に食べるか無視して先に菓子パン食べてるわ。

>16
笑うよね。俺も心の中で鼻で笑った。
>17
作ると怒るんだってば。
>20
結婚前は知らなかったよ。
デートで作ってきてくれた弁当は結婚後にほぼ母親が作ってたものだって知った。。。
やっぱり同棲とかしとかないとダメだね。

別に俺が作るのはいいんだけど、とにかく食の意識を変えてほしい。俺が作るとギスギスするんでそれもよくない思ってる。

そういえば、そもそもここは愚痴って傷をなめあうスレなんだろ?
なんでそんなに攻撃的なんだ?

550 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 02:39:49.25 ID:???.net
義兄「妻が働きたがってるんだけど、紹介してやってくれないかな」私「申し訳ないけど、挨拶もキチンと出来ない人を紹介できないよ」
2011/02/02 12:49

送信エラーになったので、二重書き込みになってたら御免。

義兄嫁、会った時から私にツンケンしてたけど、ある日いきなり友好モードに。
私の従姉妹が地元の有名企業 ABCの社長夫人だと知ったらしい。
今まで挨拶もろくに返してくれなかったのに、ABCってよくCMしてるよね〜とか
パート始めようと思うんだけど良い勤め先知らない?とか話しかけてくる。
え?良いパート先知ってたら私が真っ先に勤めてますよ〜wって感じでスルーして
いたんだけど、先日義兄から申し訳無さそうに電話が。
義兄「妻がABCで働きたがってるんだけど、紹介してやってくれないかな」
私「申し訳ないけど、挨拶もキチンと出来ない人を紹介できないよ」
義兄「あああ、そうだよね〜。そうなんだけど」
私「大体、義兄嫁さんって、経理もパソコンも出来ないし営業の経験もないよね。」
義兄「そうなんだけど、本人はやる気だけはあるっていうし」
私「やる気だけしか無い人は紹介できないなぁ。ごめんね〜」
義兄「ちょwwまっw;」
ここで「夫に替わりますね〜」って電話を夫に渡した。
義兄、粘ってたみたいだけど、夫が「まず、挨拶できるようにしたらいいよ」
だけ答えてたらやっと諦めた。

夫が会社の女の子と不倫、発覚した時点で夫婦貯金の8割方を彼女との遊興費として使い込んでいた
2013/01/17 21:08

タイトル「ゴメン」

本文
「俺が悪かった。
もとどおりに戻ろう。
だめかな?」

こんなシンプルすぎるのが来た。
ここのスレ見てきてたから、なんだか物足りない。
ちなみに、「何と言われようとも、だめです。」と返事した。

状況説明を求められているようですので・・・。
夫が会社の女の子と不倫、発覚した時点で夫婦貯金の8割方を彼女との遊興費として使い込んでました。
使い込んだお金の中には、彼女が妊娠したので、その後処置及び詫び料も含まれていたようです。
で、現在、私は実家に帰ってきて別居状態、離婚協議中です。
まあ、こんな状況下で送られてきたメールです。
もう疲れ果てました。

551 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 03:03:14.35 ID:???.net
会社のPCを直したら、周りから「私のPCもおかしいから見て」と言われた
2014/10/21 23:22

パソコン自作するくらいにはパソコンに詳しいんだけどさ、仕事で使うパソコンが動かなくなってパソコン動かないと仕事にならないから直したのよ 
そしたら周りから「私のパソコンもおかしいから見て!」と言われて引き受けた 
そしたら全員、会社のパソコンじゃなくて私用のパソコンのことだった 
女性社員なんかはノーパソ持ってくるが、仕事じゃないから断るわけよ
そしたらケチだ意地悪だと言われて、男のほうが立場弱いからパソコンのこと知らない上司から「意地悪しないで直してやれ」とか言われた

そもそもスペック足りなかったりメモリ不足で買い足さないと解決しない場合もあって、そんな時は代わりにやってとか言われた、しかも自腹で
冗談じゃないと断ってつっかえしたら今度は「俺さんが触ったからパソコン壊れた」と言われた
俺、スペック見ただけですが?
暫くしたら違法DLでウイルス感染症してた
それも俺のせいにされたから、パソコン警察に持っていくといったらアワアワして取り返していったけど
馬鹿にパソコン持たせない法律できないもんかな

「私はお茶じゃありません。そういう言い方で物を頼むのは卑しいですよ。」
2010/02/09 13:34

>165
表向きにはそうだけど、国家公務員とか警察とかだと 就職はできても出世はできなかったりするし、
有名私立はお家柄も判断材料だし。
だからこそ、それだけ自分の行動には責任を持たなきゃいけないって、自分に対しても戒めになるわ。

トメに「嫁さん、お茶。」と言われた。
子どもに「お母さん、トイレ。」と言われたら「お母さんはトイレじゃありません。」と返すようなノリで、
「私はお茶じゃありません。そういう言い方で物を頼むのは卑しいですよ。」とつい言ってしまったら、
どうやらそれが気に入らなかったようで、
以来頻繁に「嫁さん、●●」という言い方をするようになった。

ある日「嫁さん、醤油。」と言われ、なぜか普段の10倍くらい癇にさわり、ヤケになり、
そうか私は醤油なのかもという考えにいたり、頭から醤油をかぶった。
トメもろとも皆引いていた。
けど、その後はノーマルトメに戻ったから結果オーライかも。

552 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 03:04:06.36 ID:???.net
泥ママ「反省しているのでお詫びしたい、ついでにうちでご飯食べて行かないか」→ふるまわれた手料理はパッと見おいしそうなドリア
2012/10/04 00:23

流れ切ってごめんなさい。 
泥とキチを併発した元ママ友の話。長いので二分割。 

この板ではよくある泥被害に合い、あぶり出しメール送信。 
借りただけ、あれくらいで警察に言うの?言わない方がお互いのため(ちょっと特殊な借りものを盗まれたので)、というメールを受け取ったので24。 
ママ友はふじこったが、ママ友のご両親と旦那さんは土下座で何でもしますので被害届だけは、というので、ご両親と子どもが気の毒でとりあえず保留。 

ここまでが前提。 

そのママ友から「反省しているのでお詫びしたい、ついでにうちでご飯食べて行かないか」とメール。 
謝罪と言い訳くらい聞いてやろうと思って一応スマホに録音アプリとか入れて持って行く。 

録音の許可とって一通りの謝罪と土下座を受け、「あいさつ程度はする、子ども同士も今まで通り付き合う、でも家に行ったり来たりはこれで最後」と念書を書かせた。 

それでママ友から手料理をふるまわれた。パッと見おいしそうなドリア。 
でも上にピンクっぽい液体がたっぷりかかってる。 

このピンクの何?って聞いても「油じゃない?」 
とりあえず「うわぁーおいしそう!写真とってもいいかな!」と棒読みで言うと撮る価値なんかないよ、と慌てだす。 
匂い嗅いでもチーズとかの匂いが強くて分からないのでママ友に毒味を強要するとあっさり白状。 

洗剤かけたんだと。 
台所の照明はオレンジっぽく、色がはっきり見えるとは思ってなかった。 
匂いも味も強いのでごまかせると思った、でもオーブンで焼いた後のチーズの上からかけたのでまぜたりしてごまかせないとは思わなかったそうな。 

死んだらどうするんだ、というと「子どもが死なないのに大の大人が死ぬわけないでしょ!」

息子にもやったのか?

ちなみに謝罪の時からこのときまでずっと録音済み。
それを告げると奇声を上げながら携帯を奪おうとしてきたので、やめてー!とかオーバーに悲鳴を上げながら一発腹をぶん殴ってきた。

児相に通報+旦那さんに録音データを渡して被害届も提出してきたので記念カキコ。

553 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/23(月) 03:05:06.28 ID:???.net
コモキチ死ね

総レス数 553
1023 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★