2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

思わず参加したくなりそうな、面白そうなスレ

1 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/03(月) 18:59:48.17 ID:???.net
   うわ〜
   このスレ面白そうだな〜    オイラも参加しちゃおうかな〜
           ,.,.,.,.,.,.,.,.,__        __.,.,.,.,.,.,.,
          ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ    ,;f:::::::::::::::::::::ヽ
          i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l    i::ッ' ̄ ̄ ̄'ヾ::i
          |::| /  \,|::|   |::|,/  \ |::|  
          |r--( ゚);(。 ) |   .| (。 );( ゚)--i|
          ( ヽ :::(__)..::  }    {  ::..(__)::: / )
      ,____/ヽ   -皿-     -皿-    / \___
    r'"ヽ   t、  ヽ___/        ヽ___/   ,t   , '゛`ヽ、
   / 、、i    ヽ__,,/            ヽ,,__,r'     i , ,  |
   / ヽノ  j ,   j |ヽ           /| ,   、      !    |
   |⌒`'、__ / /   /r  |           |  、   \ ゛、__〉' ⌒|
   {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |            |  ヽ、_, -ー" ̄    }
   ゝ-,,,_____)--、j            !, -‐(_____,,,-く
   /  \_        /           i       _../   i
        `‐--ー "´             `ー--‐ "´

510 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 03:13:33.06 ID:???.net
私は昔、事故で両足と片腕を失った。連れて行ってもらった公園にいたママさんがいきなり「こんにちは、五体不満足の方ですか?」 
2013/01/27 17:10

私は昔、事故で両足と片腕を失った。 
何の役にも立てないのに、私の面倒を見てくれる夫や義実家には感謝してもしきれない。 
私たちは子どもは諦めたけど、近くに住む義弟夫婦がよく子どもを連れて遊びに来てくれて、可愛がらせてもらってる。 

今日は義弟嫁と姪っ子に公園に連れて行ってもらった。 
公園には姪っ子の友達とその妹、ママさんがいて、あいさつをしてきた。 
義弟嫁に気付いて会釈をしたあと、ママさんがこっちを見て目を見張った。 
こういう視線には慣れているが、ママさんはいきなりこちらにやってきて 
「こんにちは、五体不満足の方ですか?」 

びっくりして「はぁ、確かに足りてませんが…」と答えると手を叩いて大ウケ。 
義弟嫁が用事があるので…と帰ろうとしてくれたが、その人はついてくる。

なにやらまくし立てられたが、要約すると
「是非道徳教育のためにもうちの娘達と遊んでくれないか」と言うことだった。
別に遊ぶのは構いませんが、こんな体なので大したことはできませんよ、というと
「いえいえ、障害がある方と遊ばせたいだけなので、一向に構いません!」だそうな。
この辺りで義弟嫁が追い返してくれてたが、生きてる教材として扱われたのは初めてでびっくりした…

すみません、続きます。

続き。
ママさんには義弟嫁を通してお断りのメールを打たせてもらったが、返信がひどい。

最初は丁寧な文面でお願いされたが、段々言葉づかいが荒くなり、障害者で有名な人を引き合いに出してくる。
「あの人は頑張ってるのにあなたみたいな人がいるから障害者差別がなくならない!」
「あの人は〜って言っているにあなたは甘えすぎ!」
「身体障害はただの個性!個性を活かした社会貢献すべき!」

腹が立つのでもう無視することにした。
トラブルを起こしてしまい、義弟嫁には謝ったが、本性が見えてよかったとCOを決めたそうだ。

ママさんはひどかったが、幼稚園児のお子さんは私の足と手を見て
「痛いの痛いのとんでいけ〜」とやってくれた。
あの子がまっすぐ育ってくれることを祈る。

511 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 03:37:28.11 ID:???.net
ママ友達何人かとパスワードの話になった。少ししてキャッシュカードが盗まれ、銀行で引き出そうとした形跡が。
2012/03/22 18:34

もうずいぶん前の話になるけど、ママ友達何人かとパスワードの話になった。  
すぐ忘れちゃうとかそんな感じ。 
忘れやすい私は銀行とかも円周率にしてるんだと話した。 

少ししてキャッシュカードが盗まれ、銀行で引き出そうとした形跡が。
ママ友達の1人が犯人だった。
ママ友達の旦那さんが財布から私名義のキャッシュカードを見つけ、すぐに連絡してきた。
未遂だったしママ友達が引越しするということで、解決する事にした。
私の財布にはその時にたまたま10万近く入れていたのに、キャッシュカードだけ抜き取ったらしい。
暗証番号は円周率だけどひねってる。
3,1415926535〜と続くところ誕生日の桁から4つを抜き出し暗証番号にしただけ。

暗証番号なんか話題になっても、まわりに話しちゃだめだね。

デパートの閉店1時間前に鮮魚売り場に行ったら、お刺身が4パック1000円の叩き売りをしてた
2008/05/29 09:54

お刺身で思い出した

デパートの閉店1時間前に鮮魚売り場に行ったら、お刺身が4パック1000円の叩き売りをしてた。
組み合わせは自由。旦那と自分、2人で4パックは多すぎる。でもお刺身美味しそう。
味噌漬けすれば明日もいけるかなと話てたら、横にいたおばさんがマグロ2パックこちらに差し出してきた。
おばさん「マグロは2パックまでなの。これ買って私に頂戴。」
私「はっ?」
おばさん「余分な分を頂戴って言ってるの!わかんない人達ね。」
旦那「余分な分は無いですよ。」
おばさん「刺身を味噌漬けにするなんて、もったいない。だったらクレ。」
そこに鮮魚売り場の人が声掛けてくれた。
売り場の人「奥さん、奥さんには特別マグロ3パックまでにしてあげるよ。」
おばさん「んじゃ、5パック1000円ね。」
売り場の人「それはちょっとまずいよー。」
おばさん「んじゃいいわ。あの人達買ってもらうから。」
旦那、唖然とする私の手を引っぱりその場からさっさと退散。
おばさん追って来なくてよかった。
旦那にきんめの刺身食べたかったと言ったら、お寿司奢ってくれた。
閉店間際って怖いと思ったよ。

512 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 03:37:59.55 ID:???.net
「2人のキーパーソンな場所」
(◆0RX7zb7S31CP)
2010/12/24 20:51

(タイトル)聖夜 

もし君があの時のことを後悔してるのなら後悔してるのなら。 
待ってます。
2人のキーパーソンな場所で待ってます。
●時に(5分前行動絶対!(親指立てた絵文字)
もう一度やりなおそう。

告白されたけど、飲み会で数回顔合わせただけでそんなにしゃべったこともない人だったので断った。
皆で適当にメアド交換したりした。
あの時ってどの時か分からないし、キーパーソンな場所ってどういう意味?
私はほとんどお酒を飲まないので酔って何かがあったということも絶対ない。
何をもう一度やり直すんだろう?
指定の時間からだいぶ過ぎてるけど返信してない。
メールもこれ一通だし間違いメールなのかも。

「自分を客観視してみろ。そうしたら俺の二番手が一番だって理解できるから。」
(◆FNdpHtxXao)
2012/10/23 05:01

元彼は学歴コンプレックスのある人だった。
私の学歴がとにかく気に入らないらしい。
(上位ではない国立文系、「いかにも貧乏人が見栄はってギリギリ手がとどいた、って感じの大学」と言われた)
今決して収入も多くない(夜勤あるのに、同い年の元彼の7割程度)私は学歴付けてもらったのに親に申し訳ない気持ちがあったため、反論がしにくかった。
でも浮気されて目が覚めて別れた。
メールは保存後受信拒否中。

「件名:頭でっかちを英語で何という?
本文:egg headって言うんだよ。
お前の事だな。
でかいだけで、生卵って回そうとしても回らない、お前並みに回転が遅いんだ。
腐ったときの悪習の強さや、アレルギーで人を殺せちゃうあたりもお前って卵っぽい。
しかも、無精卵な、何も生み出せない。
浮気したって俺の事言うけどさ、浮気でもなんでも、生産性ないよりましだろ。
速く殻を破って出てこいよ。
お前は男を独り占めする価値はない。
でも男に抱いてもらえないほど価値がなくもないんだよ。
自分を客観視してみろ。
そうしたら俺の二番手が一番だって理解できるから。
せいぜい考えるんだな、見栄を張って大卒の肩書き買って、それでも這い上がれないお前にある選択肢がどんなもんか、な」

513 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 03:38:31.00 ID:???.net
義実家で、ポン酢で寄せ鍋食べてて最後に雑炊作る時各自のポン酢を鍋に戻した
2010/12/09 04:59

義実家で、ポン酢で寄せ鍋食べてて
最後に雑炊作る時、各自のポン酢を鍋に戻した。
私は、お腹がいっぱいと言って食べなかったが
これは普通の事でしょうか?
私は、旦那のポン酢でも嫌です。

>210
私もポン酢は入れません。塩か薄口しょうゆを入れます。
まぁ、でもポン酢もアリかなぁ。。とは思いますが
各自の食べ残しのポン酢を入れるのが、衝撃だったのです。

「もしよかったら(兄)くんのアド教えて・(←多分絵文字)」
2010/02/08 14:40

ジュリメールでもいいんだよね?
なんか変な話だけど、元義姉からジュリメールが来た。

(兄)くんと別れてから、もう三年になるんだよ 
ううん、まだ三年だよね 
(兄)くんは元気ですか? 
携帯壊れちゃったのかな、メールしても返ってきちゃうの
もしよかったら(兄)くんのアド教えて・(←多分絵文字)
あとあと、(姪)ちゃんが(私)ちゃんに会いたいって寂しがってるよ・・・(←多分ry)
(私)ちゃんは(姪)ちゃんがちっちゃい頃からよく遊んでくれたもんね
(兄)くんと別れてから寂しくてずっと泣いてばっかりいるけど
(私)ちゃんが遊びに来てくれたらちょっとはよくなると思うの・・(←多分ry
(私)ちゃんも忙しいだろうし、毎日なんて言わないよ・・(←多分ry
週五くらいでいいんだけど、(姪)ちゃんと遊んであげてくれないかな
よ・ろ・し・く・(←多分ry

携帯メールから仕事用のアドレスに送られてきた。
本当はもっと絵文字らしきものがたくさんあって読みにくかった。
育児要員ですね、わかります。
第一、兄が離婚したのはその姪が問題だったわけで。
(浮気して子ども作って、それを兄の子だって騙してた)
姪が悪いわけじゃないけど、どの面下げてメールしてくるんだか。

>45です
元義姉は生保なので昼間育児できないことはないと思うんだけど…
っていうか保育園行かせてないのか?(姪5歳)
連絡取る気もないんで、私にはわからない
兄に連絡取ったところ、「メール保存してあとはほっとけ」とのこと
これ以上のメールが来たら晒しに来ます

514 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 03:39:01.82 ID:???.net
「そんな行儀悪いことをして叱らないのか!放任主義なのは勝手だが人様の前でそんな躾の悪いことをするな!」
2011/06/27 20:02

以前、姉夫婦が8ヶ月の姪を連れてうちに遊びに来た時のこと。 

私の子(1歳3ヶ月)が食事中にスプーンを口に入れる直前で返してしまってこぼす
右手でスプーンを持ち、左手でも手づかみで食べるということをしていた。
それを見た姉、義兄から「そんな行儀悪いことをして叱らないのか
放任主義なのは勝手だが人様の前でそんな躾の悪いことをするな」と言われた。

まだ姪は自分で食べ始めてないので成長の一環だとは知らないんだろうけど
なんかモヤモヤ。知らないにしても「放任主義」とはなんだ。モヤモヤ。

それと共に姉夫婦の子が同じ年頃になったらどうするのかな、と少し気にもなっている。

「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」
2020/01/13 10:46

婆の家では正月に義実家に料理を持ち寄りで親族が集まるんだけど、
親族のおじさん、おばさんに私子さんは料理がうまいね。って褒めてもらったのよ。
夫くんも幸せだね。なんて言いながら和気藹々としてたら、
義弟がいきなり「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」って言ったのよ。

皆一瞬「?????」って顔になってその後大爆笑。
一斉に義弟に、
お前のセリフじゃない。
だから30過ぎて嫁が来ないんだ。嫁どころか彼女も無理だ。
だからいつまでたっても正社員になれないんだ。
昔から立場わきまえない子だった。空気読めない子だった。
って凄いダメだし。皆笑いながら言ってるけど、結構きつい事言ってたのよ。

婆も気が強いから、
「今後義弟君には私の作ったものは一切食べさせない」ってみんなの前で宣言してきたわ。
爺も義弟に
「宣言通りだよ。言葉で表面上謝っても許さないよ。反省を態度で示せ」
って言ってくれたからスッキリしたわ。

でもね、ちょっと怖いのが、義弟や親族に会うのは年始の年1回のみ。
他は冠婚葬祭があれば会う位だから、婆にとって義母以外はほぼ面識のない人たちなのよ。
親族の方も、義弟も今まで15回も会ってないのよね。
と案外しおらしく電話を切ってくれたけど、○山○美さん逃げ切ってくれー

515 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 03:39:34.97 ID:???.net
「どっちの味方なのよ!それだけはっきりしなさいよ!」
2012/06/14 10:05

義兄が不倫してるらしいってさっき義兄嫁から泣きながらの電話が来て知った。 
すごいいろいろ愚痴りたそうだけど、人ごとだし聴きたくないから適当にいって終わらせようとしたら 
義兄嫁が「じゃあ(私の名前)さんはどっちの味方なのよ!?それだけはっきりしなさいよ」とブチキレた。
どっちの味方とか意味わかんない、旦那と義兄さんは兄弟だから関係あるけど私に関係ないですって言ったら
義兄嫁が「(義兄の名前)はどうでもいいの!今そんな話してない!!あの女(不倫相手?)と私のどっちの味方って聞いてんの!」とブチキレてる。

え〜?なんでその選択肢なんだろう?

近所に層化信者で近所を回って勧誘しているママさんがいた。そしてついにウチにやってきた。
2011/06/13 14:43

当方独身男
デザインの仕事をしていて、会社で仕事する日と家で仕事する日が半々くらい
近所に層化信者で近所を回って勧誘しているママさんがいた
そしてついにウチにやってきた
どうやら、自宅にいる=NEETと思っているらしく、層化に入れば仕事がすぐ見つかるわよ!と言ってくる
いや、仕事しとるがな・・・というも、私には嘘はつかなくていいのよ!と聞く耳持たず
しかも、自宅で仕事をしている日に毎日やってくる

なので、撃退してみることにした
懲りずに勧誘にやってきたママさんに、「あ、言うの忘れていたけど、自分は別の宗教の信者なんで」と言った
「え?どこの?」と食いついてくる
かかった!と思い、話をする
私「自分はマルクト教の信者です。己の罪を浄化すべく、日夜活動をしています。
私が家を空けているときは、罪を浄化すべく『神経塔』に向かっています。上級天使様より天使銃を授かり、
この天使銃(マルイの電動ガン-P90)で創造維持神を撃つ事が私の役目です。」
と一気に言ってみた。
すると、ママさんは「あ、あらそう・・・大変ね・・・ごめんなさいねお邪魔して」と言い、そそくさと退散していった
勝った!と思い、その日はテンションがずっと上がったままだった
ただ、傍から見たら自分のほうがキチガイということに気づいてショックを受けてしまった
でも撃退したのは楽しかったwww

516 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 09:47:57.42 ID:???.net
キチママがいきなり娘を抱き上げてパンツを脱がそうとした
2011/08/24 10:12

流れを気にせず書く 
義理実家に帰省した時 
近所の公園に子供@1歳半を連れて行った 
義理両親がくれたワンピース着せてたんだが 
オムツがそのまま見えるは嫌だったので
見えてもいいパンツ(テニスの時に着るような感じのもの)を着せていた
すると同じくらいの子供を遊ばせてたママがいきなり娘を抱き上げて
パンツを脱がそうとした
「変態ーーーーーーー!!!!!」
となんとか声出して娘を奪い返して逃げようとしたけど
「それよこしさいよ」
とパンツはなさないママ
他にいた家族連れの人達が間に入って
警察呼ぶぞって言ったところで子供置いて逃げていった
それまでブランコしてたその人の子供は
そのママの後ろを何かわめきながら走っていってた
まだ歩くのが遅いので1mくらい後ろをゆっくり追いかけっこのようにしてたので
突然の出来事にとっさに動けなかったのを後悔してる
足に引っかき傷が出来てたのが少し薄くなってきたので厄落としカキコ
近くの交番にこういうことがありましたと話しておいたけど
ああいう人は野放しにしないで欲しい

兄の恋人だった人たちは、兄のルックスにつりあいの取れた人だった。しかし、妻になったのがよりにもよって、あのデヴスチビ。
2010/08/24 13:55

兄嫁が嫌い。

親と同居してうまくやってくれてるし、性格も朗らかで兄とも仲が良い。
子供(一男一女)も躾けられててかわいい。
しかし、デヴスチビなんだよ。
並んで歩くのが恥ずかしいレベル。

兄の恋人だった人たちは、美女とは言わないまでも
185cm人並み以上のルックスの兄につりあいの取れた人だった。
私と気があって旅行したりした人もいたんだけど
妻になったのがよりにもよって、あのデヴスチビ。
社内結婚なんだけど、兄曰く
「あいつにほれてた奴は結構いたし、俺の前にも付き合ってた奴はいたよ。
結構粘って付き合ってもらったんだよ(テレ」
ってキモイんだーーーー

兄嫁がいるから実家には行きたくない。
私が行く時は兄嫁実家に帰してと母に言ったら、怒られたよ。
あの人のせいで実家ではちっともくつろげないわ。

517 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 09:48:28.07 ID:???.net
ある日庭で我が子とビニールプールをしていたら、プールに入れてと勝手に庭に入ってきた。
2012/08/27 19:55

キチママ集団に絡まれた。
家の前にはちょっとした公園があり、庭から公園が丸見えになっている。子供が遊びに行きたがるので連れていくと、
似たような年齢の子供達を遊ばせている挨拶程度のママ集団がいつもいるのだが、私が我が子と遊んで
居ると、このママ達の子供達がうちの子を邪険にしてかまって攻撃をしてくる。ママ達はおしゃべりに夢中で
誰も見ていない。うちの子にいちど乱暴したので、それからは徹底無視して相手にしないようにして我が子と遊んでいる。
ある日庭で我が子とビニールプールをしていたら、プールに入れてと勝手に庭に入ってきた。その時も親たちは
おしゃべりに夢中で見ていない。注意したらやっとママ達が来て「すいませ〜んミャハ☆」
庭でかき氷食べてた時も子供達が勝手に入ってきて「いいな〜、かき氷ちょうだい!!」勝手に与えて腹でも壊して
怒鳴り込まれるのもイヤだから断ったら、ついにママ達から「公園前に門も塀もない家建ててこれみよがしに
プールやかき氷を見せつけるな!!」と逆ギレされた。どんな家建てようとこちらの勝手だし、いつも躾のなってない
子供達を公園に放牧してやりたい放題させているママ達に言われたくないって思った。

こんなカンジ???

「は?こんな大きいサイズってことは俺一人への贈り物じゃないよね?家族への点数稼ぎだよね?違うって言うなら、これ俺が全部食べても文句無いよね?」
2017/02/15 08:32

彼は甘党なので、昨日彼の家に行ったときに某有名店の限定チョコレートケーキをお土産にした
特殊な形だったから正確なサイズではないけど、6号相当とのこと

そしたら彼は
「は?こんな大きいサイズってことは俺一人への贈り物じゃないよね?家族への点数稼ぎだよね?
違うって言うなら、これ俺が全部食べても文句無いよね?」
とかまくし立ててケーキ抱えて自室へw
ちなみに彼は実家住まいで、幼稚園児の甥っ子とも同居
当然彼の甥っ子をはじめとした彼家族は呆気にとられた表情
私も呆然とした

彼用のプレゼントは別に用意してたけど、冷めたので渡さずそのまま帰った
彼の甥っ子にはトーマスの絵本渡しといた

518 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 09:49:00.11 ID:???.net
義弟嫁「お腹の中の子、女の子だからおろせって言われた!」トメ「そんなこと言うわけがないでしょ〜!」…が、義兄長女がすっと立ち上がり
2005/08/16 10:04

お盆に妖怪と大戦争してきたyo! 
ダンナを真ん中に3人兄弟。嫁同士は仲良い。 
今までウトメの問題行動で3組とも帰省していなかったんだが、祖母の新盆ということもあり、今年は帰省した。 
お盆初日。色々な雑務に追われていると、義兄長女(中3)が「義弟嫁ちゃんが、ジジババに苛められて台所で泣いてる!」と 
呼びに来たので、長男嫁と急いで台所へ。もうウトメの姿はなし。 
泣きじゃくる義弟嫁(初妊娠7ヶ月)に話を聞くと「お腹の中の子、女の子だからおろせって言われた!」とのこと。 
(孫はウチを含めて4人全員女の子)「女なんて何の役にも立たない。跡継ぎの1人も産めないような嫁は欠陥品。 
まだ生まれてないんだからおろせ。孫が女の子だけなんてうれしくもなんともない。むしろいらない。プッw」と
義兄長女・次女(小6)もいる目の前で言い放ったらしい。
腹が立ったんでダンナ達を呼んでウトメに「なんてこと言いやがるんだ!」と大抗議するも「そんなこと言うわけがないでしょ〜!」と
すっとぼけ。ダンナ達も「いくら馬鹿でも、まさかおろせなんて恐ろしい事いうわけないだろ・・・」と信じない。
が、義兄長女がすっと立ち上がり、携帯のボイスメモ?を再生した。流れるウトメの暴言たち・・・。
ダンナ達も真実がわかり、すがるウトメを振り払って帰り支度をして速攻帰って来ました。
もう一生会いません。芯でもいってやるもんか。

今、義兄の子が遊びに来てウチの赤と遊んでくれてるが、ショックだったろうなあ・・・。
そして気がかりなのは昨日からお腹の張りで緊急入院した義弟嫁。
お見舞いに行きたいけど、迷惑じゃないかな?

後出しで申し訳ないが、長女、昔トメに陰で「出来が悪い」だの
「望んで出来た子じゃない。初孫は男が良かった」だの言われてたらしい・・・。
が、義兄に言っても信じてもらえなかったんだって。
で、今回はたまたま携帯でメールしてたら暴言が始まって、悔しいのが沸々と
思い出されて録っちゃったんだそうだ。
「盗聴みたいな事してごめんなさい」ってあのあと謝ってた。

お見舞い、顔出す程度に行って見ます。
消えます。

519 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 09:49:33.04 ID:???.net
「あんこが食べたい!どうしても食べたい!あんこの話しなんかするからよ〜。責任とって作り置きちょうだい!」
2008/05/30 16:02

冷凍たい焼きで思い出した。 

妊娠中、食べづわりでどうしてもあんこが食べたくて 
しまいには自分で小豆を煮てこしあんつぶあん作って食べてた。
あんこの状態だけではなんなので
タコ焼き機でタコの代わりにあんこを入れて
たい焼きもどきというか、あんこ入りボールをまとめて焼いて
小分け冷凍してちょこちょこ食べてた。

って話しを、産院のマタニティ教室で話したら
「私もあんこが食べたい!食べたい食べたい。どうしても食べたい!
あなたがあんこの話しなんかするからよ〜。責任とって、あなたの作り置きちょうだい!」
と言われた。

いや、自分で作るか店で買えよと。

マカロンをくれと言った女児に戻るよう促したら母親が「アレルギーも好き嫌いもありませんから、なんでも大丈夫ですよ」
2013/03/13 02:01

友達と前から楽しみにしてたアフタヌーンティーを堪能してたら
幼稚園くらいでダウニーの匂いがきつい女児が俺らのテーブルを覗き込んで
見掛けも言い方も可愛かったけど、要するにマカロンを一つくれと言った

母親の所在を聞いたら女児は店の外を指差した
上品そうな母親らしき人がこっちに会釈してるんで、こっちも会釈を返してから
女児に母親の所に戻るように促したら、母親がにこやかに店に入って来た
女児は苺のタルトが食べたいと母親に言ったら母親は俺らに
「娘はアレルギーも好き嫌いもありませんから、なんでも大丈夫ですよ」って

こっちは随分前から楽しみにしてて予約して注文したものだから
見ず知らずの人に分ける心理的な余裕も義理もないとやんわりと言ったら
「娘には世界は優しくて温かい物だと教えたいのに、どうしてそんな冷たい事を言うの?」と

よく見たら母娘とも服に飯粒や食べこぼしのシミやエリ汚れが付いてたり
ボタンが取れかかってたりスカートの裾が解れてたり
二人でいると一層ひどい異様なダウニー臭だったりして
頭おかしい人なんだと分かったんで、店員を呼んで対処してもらったけど
ぱっと見はまともで言ってる事自体はおかしくないってのが怖いなと思った

520 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 09:50:03.65 ID:???.net
「青い月 連れてかないでよ アンビバレンスな愛」
(あおいつき ◆HYIDJ4fH.M)
2020/05/04 15:03

2年前に不倫されて別れた元夫からのメール 
(○○=私の名前) 

青い月 連れてかないでよ 
いとしい○○を
恋しくて 憎くもあるから
アンビバレンスな愛
いますぐに 迎えにきてよと
いとしい○○に
伝えたい それでも言えない
アンビバレンスな愛

不倫相手と結婚後、相手に不倫されて離婚
その後結婚した人ともどっちのか知らんが不倫が原因で離婚したのは人伝に聞いてた
1人で寂しいんだねー、でも私は昨年結婚してもう平穏に過ごしてるから知らね
というかなぜ歌詞…しかも古いし…

「あーあ!抱き癖ついちゃった」
2012/01/31 10:33

良トメだと思ってたのに違ってたみたいだ
子が産まれてから分かった

帝王切開で出産直後で意識が朦朧とするなかで最初のひとことが「もう母乳でたの?」

その後も夜11時まで居座ってたし、次の日も来ようとしてたみたい(旦那と妹さんにとめられて諦めた)

術後3日目で我慢できずアポなしで来て、「体重は減ったの?母乳はでたの?」

夜中赤ちゃんが泣くからずーっと抱っこしてて全く寝てないから体がダルいって伝えたら早めに帰るかと思ったら
「あーあ!抱き癖ついちゃった。まだ3日目なのに全く寝てないなんてこれからどうするの!そんなんじゃ子育てできないわよ」

里帰りなしで育ててるんだけどトメは同じ敷地内で私たちは離れで暮らしてる
食事以外の家事は旦那がやってる
時々トメが食事持って来てくれるんだけど、その度に
「孫ちゃんは?」って家にあがろうとするので「さっきやっと寝たとこなんです。ご飯ありがとうございました!」って強引にドア閉めてる

長々とすみません
私の心が狭いだけなのかな…
今はトメの全てがイヤです
病室でスヤスヤ眠る我が子を無理やり起こして泣かせて
「赤ちゃんは泣かせておくものだ!簡単に抱っこすると赤ちゃんのためにならない」
とかもう本当に腹立つしお前の育児論なんて聞きたくないわ

お前の息子は親から愛された記憶がないとか言ってるの知らないよね?
自分は完ミで育てたのに母乳母乳うるせーし

521 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:10:17.18 ID:???.net
夫にからDVを受け家庭内別居。16キロも痩せてしまい、結果心療内科に通院。今は夫とも別れ、せっかく痩せたのに25キロリバウンド。
2012/07/10 17:22

元夫に恋人が出来て一年間のDVを受けて家庭内別居 
(夫的には私との関係が白黒つくまで相手とはヤってなかった模様、 
 あいつなりのけじめだったのかも(棒)) 
エネだった私と離婚前提の家庭内別居が決まり、元夫恋人とフィーバー
自家用車のボックスにネコちゃんのポシェット一杯の
近藤さんを見つけたときが私的に第一の修羅場
これじゃいけないと、仕事を探し勤めだしたものの
三ヶ月で16キロも痩せてしまい、色々調べて結果心療内科に通院
心療内科=キチと信じている親に病名を(うつ)告げる時が第二の修羅場
夫とも別れ飼い猫二匹と今はまったりと生きているけど
せっかく16キロ痩せたのに25キロリバウンドしたのが、今の修羅場

トメが会うたび会うたび「やっばり母乳じゃなきゃ」とか「母乳あげなきゃ将来バカになる」とか言ってくる
2012/02/15 10:27

昨日起こったスカ。

うちの生後1か月の息子のお宮参りをしてきた。
夫とトメと一緒だったけど、このトメが良トメだったんだけど
母乳に関しては別、母乳に関しては糞トメに変貌する
完ミで育ててるから、会うたび会うたび「やっばり母乳じゃなきゃ」とか
「母乳あげなきゃ将来バカになる」とか言ってくる。

お宮参りのあとカメラ屋さんで写真を撮ってもらっているとき
女性スタッフさんにトメが「やっぱり母乳で育ててないから小さくて(平均より大きいのに)」
とか「母乳じゃないなんて信じられないでしょぉ」だとか
「母乳じゃないなんてどんな大人になるんだか」だとか愚痴愚痴
スタッフさんに申し訳ないので止めようと思ったら
「やっだぁ〜、今時母乳もミルクも関係もないですよ。ちなみに私は母乳、あのカメラマンはミルクで育ちました」
女性スタッフさんが言い返してくれた。
女性スタッフさん、外見はマツコなみの巨体。対して指差されたカメラマンはイケメン。
黙ったトメにさらに追い打ち
「母乳の私は高校中退で独身、完ミのカメラマンは大卒で子供3人ですよぉ。関係ないですって」

帰ってから一回もトメが母乳って言ってこない

522 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:10:49.72 ID:???.net
店長「○○さん、3542円よろしくね。○○さんの友達とかいう親子連れの食事代金」
2006/01/29 17:39

今日の話。
私は大きなショッピングセンター内のレストランでパートしてます。
昼の忙しい時間帯に、子供が同じ保育園のAさんが子連れで来ました。
お互い顔を知っていたので軽く挨拶して、後はふつうに仕事してました。
三時過ぎに客足が引けて、一息ついた時。
店長「○○さん、3542円よろしくね〜」
私「え?何のお金ですか?」
店長「○○さんの友達とかいう親子連れの食事代金…」
話をよく聞くと、Aは私の奢りだと言って帰って行ったようです…orz
信じられない。食い逃げじゃん。
すぐに店長に通報して貰いました。

>149です。
昨日はA見なかったですね…今日は見ましたがw
にっこり笑って「どうでした?署内は」
って言ったら顔真っ赤にして逃げて行きましたよ。
周りのママがぽかんとしてたので軽く根回ししときました。

友達と軽くお酒飲んで酔い覚ましに一駅分歩こうってことになったんだけど、線路沿いのお宅からおばさんの金切り声が聞こえてきた
2014/11/19 04:12

昨晩(今晩?)やってきたやつ
友達と軽くお酒飲んで酔い覚ましに一駅分歩こうってことになったんだけど
線路沿いのお宅からおばさんの金切り声が聞こえてきた
「あんたは本当に出来が悪い!」「うちの嫁としての自覚を持ちなさい!」
お嫁さんらしい若い声がおばさんよりは小さい声で「でもこっちの方が」「昨日聞いたことと違います」とか言い返すと
「いつもいつも口ばっかり」とか大声で矢継ぎ早に被せて黙らせてた
ほろ酔いのいい気分に水を差されたので「ちょっと聞いてるの!?」って言ったおばさんに
「さっきからずーっと聞いてますよー!」って返事してやった
友達も「それだけ大声で叫んで近所迷惑だって自覚ないんですかー!」と便乗
私「いつもうるさいし気分悪いって皆に嫌がられてるのにいつになったら気づくんですかー!」
友「惨めで恥ずかしいことしてるっていい加減気付いてくださーい!」
おばさん達は一気に静かになったので、私たちも黙ってちょっと早足になって帰った
あの辺のご近所づきあいに軋轢生んだかもだけど、あんだけ大声で嫁イビリしてたら多分今更だよね

523 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:11:49.18 ID:???.net
父の再婚相手の義母は大の猫好き、そして俺は重度のアレルギー(猫の毛とか)持ち。これを機に独立しようとしたんだが父が猛反対。確か跡取り息子だし年金以外の収入源だが…
2014/12/23 08:49

一応身内絡みなんで修羅場を 
父の再婚相手の義母は大の猫好き、そして私は重度のアレルギー(猫の毛とか)持ち 
双方遠慮するのも何だし(義母には元から飼ってる猫がいる)、これを機に独立しようとしたんだが父が猛反対 
確かに跡取り息子だし定年した父には年金以外の収入源だから手放したくないのもわかるが、こっちも猫との暮らしは命にかかわる 
更にこれで揉めたせいで、義母の中では俺が大の猫嫌いと言う事で確定してしまい気まずくなった 

畜生アレルギー持ちで触れないが大好きなんだよ、携帯の待受もPCの壁紙も部屋のカレンダーも全部猫 
触れないと知って遠くに感じるから余計可愛く思えるんだよと 

現在出て行くなの父と、猫が嫌いなら仲良くできない、で話も聞いてくれない義母を相手にしつつ脱出の準備中 
あといつ家の中で猫と遭遇するか戦々恐々(もう家に連れてきてる) 
何が悲しくてローン半分引き受けた家の中でタイベック並みの防護服着てマスク完全着用せにゃならんのかと 
日々のストレスがまさに修羅場状態 

万が一もないだろうけど義母からの猫テロが怖くて自室に鍵まで付けたりしてる、傍から見るとアホの極みのような話 
以上です 

>718ですレスありがとう 
世の中にはですね「放棄」という素敵な言葉がございまして(棒 
父親に対する最後の切り札ですね 
これやられて路頭に迷うか、年金+義母の僅かな稼ぎでローンを払うか、こちらの機嫌をとって気持よく払わせるかの三択を迫ろうかと 
一応銀行には相談済みで、銀行経由で父にも話が行ってる筈なんですが今のところ反応なしです 
別に義母とケンカしたい訳じゃないし、猫を追い出せなんて可哀相な事は絶対言いたくないですし
面倒だから出て行くのは決定事項です、あとは父の誠意次第(笑)

アレルギーを分かってないというより、義母の猫好きを舐めてたが正解でしょうか
重度のアレルギー持ちの息子(金蔓)がいるんだから、猫を飼うのを自重してくれるとでも思ってたんでしょう
どの道他人の事情や気持ちがわからない父ではありますが

524 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:12:19.80 ID:???.net
家の買い置きのトイレット(ティッシュ)ペーパーとか紙オムツを「売って」というヤシがいた。買うの忘れててもう買い置きが無い、とかで
2003/05/21 09:07

プチネタを一つ。家の買い置きのトイレット(ティッシュ)ペーパーとか紙オムツを
「売って」というヤシがいた。買うの忘れててもう買い置きが無い、とかで。
勿論消費税込みの値段をきちんと払ってくれるんだけど、あんたに売るためにチラシ
チェックしたり早朝から出かけたりしてるわけじゃない!と思って軽くむかついたよ。
私はペードラなので、普段ベビカに子供乗せて買い物行ってるの知ってるくせに。
結構重いんだよー。(休日の朝なんかはダンナにお願いして車出してもらったりしてる)

病気とかつわりとかでどうしても行けないなら構わないしたまの出来事なら
こんな事思わなかったんだけど、ここのとこしょっちゅうだったもので。。。
便利屋扱いされてる?と思い始めたので1度断ったら今のとこ頼んで来ないんだけど
もしかして他のママにお願いしてるのかな。
家はダンナ腹が弱い・私鼻炎持ち・ベイベ10カ月、で紙製品はすぐな無くなるんだよ。
だから買い物も良い物がちょっとでも安くなってるのを狙って行ってるのに。
あれ、でも考えてみると私もセコケチですね。

趣味でビーズアクセサリーを作っている。子供のPTAの集まりで、同級生のママから「いつも違うのしてるけど、作ってるの?見せて」と言われたので、外して見せたら…
2008/10/22 09:41

趣味でビーズアクセサリーを作っている。
子供のPTAの集まりで、同級生のママから
「いつも違うのしてるけど、作ってるの?見せて」
と言われたので、外して見せたら
「たくさんあるんでしょう?なら良いわよね?これ貰っちゃったぁ」
と握りこまれた。気に入ってた色のものなので
「あげません!出来たの買うと高いからがんばって作ってるんです!
うちは貧乏人なんであげられませんっ」
と大きな声を出してしまった。
「冗談通じない人ねえ」
と言いながら返してくれたが、周りのママたちもドン引き。
会の後でこっそり
「あの人、そういう悪い冗談多いから気をつけてね」
って言われた。
医者の奥さんならこんなセコイまねしなくてもいっぱい買えるだろうに。

525 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:12:51.07 ID:???.net
「人の心のもがりの宮に住む魔」「雄ねぎですから」
(◆8cZaTzdx2Yxo)
2013/06/12 23:12

1年前に別れた元カレから

お元気ですか
変わらず僕を待ってくれていると確信しています
きみのことが嫌いだといったよな記憶がありますが
あれは嘘です
言ったのは僕じゃありません
人の心のもがりの宮に住む魔が這い出して
本心と異なる言葉をはかせてしまったのです
人はすべて心の中に魔を潜ませています
これがたまに這い出して僕ときみの運命を
引き裂いたのです
なのであれはなかったことです
安心してください

障害は消えました
雄ねぎですからもう一度僕とやりなおすと
お返事ください
待ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通の人だと思ってたんだが、いろいろ違う世界の人だったようだ。

ごめん、トリ保存失敗して飛んだ

雄ねぎはonegaiのaをミスタッチしたんじゃないかなあ。
もがりというのはよくわからないけど、お葬式関係の言葉かな。

「ちょっと〜風邪移ったらどうするのよ。」(だからマスクしてんだろ)
2012/12/22 20:42

当方専門学校で電車通学で、ノロウイルスも流行ってるし喉が乾燥して声がほとんど出ないのでマスクをしていました。
午後授業が休講になり昼過ぎに電車に乗ると幼稚園ぐらいの子供を連れた親子連れと一つ間を開け座った。
そしたらキチママ「ちょっと〜風邪移ったらどうするのよ。」
(だからマスクしてんだろ)っと言いたかったが声が出ないので無視。
そしたらずーとグチグチ言われる始末。席移ろうとしたが(後2駅だし)、と音楽の音を上げ我慢。
降りる直前に病院から貰ったトローチを出すと、そのキチ子が手を出してきた。

イヤホン外すと「飴ちゃんでしょ?ちょーらい」
首振ってもしつこくいってくる。母親はニヤニヤしながら見てる。
そしたら奪いやがったキチ子。
食べた瞬間吐き出して泣き出した。

母親に何食べさすのよー
って叫んできたけど、お前の欲しがった飴ちゃん食べさせただけだよ。

正直あのトローチ、糞まずい。
20歳の私でも無理。

526 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:28:15.36 ID:???.net
メシウマな友達の家にお邪魔したんだけど、なんか調味料にチョコレートとかジャムとか使うのね。問題は横で「フムフム〜なるほど〜」とか分かったような独り言言ってる嫁。
2018/04/05 02:05

今日の夕飯は夫婦で嫁の友達(超絶メシウマ)の家にお邪魔したんだけど、なんか調味料にチョコレートとかジャムとか使うのね 
それでも彼女はメシウマだからめっちゃ美味しい料理が出来るんだけど、問題は横で「フムフム〜なるほど〜」とか分かったような独り言言ってる嫁
きっと明日からジャムに塗れた料理もどきが出てくるんだろうな
そう思うとなかなか寝付けない…つらい

>951だけど、昨日の夕飯はカチカチの鶏肉にママレードジャムを塗ったものだった
甘かったけど思ったよりマシなもんで良かったよ…
ていうかいつもの生臭い緑色の野菜ソースより美味しかったんだ
だから思わず「俺こっちの方が好き」って言っちゃったよ
吉と出るか凶と出るか…
彼の彼女欲しい病は治らないんでしょうね…

弟嫁(30代選択子なし)が家出した。理由は私が15年ぶりに妊娠(第三子)したから
2014/12/21 13:34

>523
スレ間違ってますよ!

弟嫁ま(30代選択子なし)が家出した
理由は私が15年ぶりに妊娠(第三子)したから
第二子を産んだのが二十歳だったので
(DQNとのご指摘はご勘弁をw)
年齢的には問題ないと思われるけど
「障害者が産まれたら困る!」
「不良の身内(私)がいても我慢して結婚してやったのに裏切るのか!」
と言って弟と喧嘩になり家出になったらしい
弟嫁の友人と言う人から連絡がきて
「(弟嫁)の幸せを壊す気ならあたしたちにも考えがあるから」
と言われたので、録音して弟嫁実家に連絡した
あっちの出方によっては警察に相談するつもり

弟夫婦は子供嫌いで一度堕胎してるくらいなので不妊ではないはずです
単に15も年の違う子供を産むのが「気持ち悪い」らしい
実家が親族会社(弟が役員、私はパート)で会う機会も少なくないため
「騒がしい子供」が増えるのが嫌なんだと言ってました
弟嫁実家からは早速お詫びの連絡がきて、
弟嫁は自宅に戻ったそうです

不良と言うのは10代での出産のことを指してます
その事については返す言葉もありません…

527 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:28:46.84 ID:???.net
親戚の結婚式に、100均の毛糸で編んだニットドレスをうちの子に着せろと言う姑
2015/09/29 22:45

もうすぐ旦那側親戚の結婚式があるんだけど、トメは手編みの毛糸ドレスをうちの娘に着せたいらしい。さっき電話してきた 
フォーマルな席に毛糸ってだけでドン引きなのに、聞くと、数年前に100均の毛糸で編んだドレス(お姫様遊び用)をほどいて、編み直してる最中らしい
さらにトメ「一緒に出席する親戚と揉めた。腹立ちすぎて具合悪くなりそうだから
孫ちゃんが手編みドレスを着て披露宴で目立つ様子を想像しながら編んで、気持ちを落ち着かせてる」
とか嬉しそうに話す
「娘はすでにお気に入りドレスを用意していて、それを着るのを楽しみにしてる」と伝えても食い下がってきて
「着るかどうかは別として、とりあえず徹夜で編み続けてるから」と電話を切られた
もうムカつくのを通り越して、ただ怖い

651です。みなさんありがとう。もう絶対断る。
うちの娘も恥かくし、招待してくれた花嫁さんも相手の親戚に笑われるよね、ホントありえん
みんな誉めてくれるのよって、社交辞令かなとか1ミリも思わない神経が逆に羨ましい
そういえば私の結婚式の時、トメお手製のブーケを持たされたのを今思い出した
で、そのブーケ、旦那が「捨てると後で文句言われるから置いとこう」って倉庫に置いてるんだよね
死んでからだと捨てにくいって考えもしなかった。教えてくれてありがとう
他にも数々のおかんアートが倉庫にあるんだよね、元気なうちに捨てとこう

義母から電話きて『この前あげた○○のタダ券、使った?近所のAさんのお嫁さんとお孫さんが来て欲しいって…』と。玄関で粘ってるらしい。もう使ったからと言ったが…
2008/04/17 17:28

キター…

今義母から電話きて
『この前あげた○○のタダ券、使った?近所のAさんのお嫁さんとお孫さんが来て欲しいって…』
と。玄関で粘ってるらしい。もう使ったからと言ったが…餌付け済みなんだよ…
お孫さん○○行きたーいと駄々こねてると。あーあ。
義母は断ったが粘る粘る。
先週トメ仲間で分けるからお古ない?と聞かれ服やら玩具やら
衣装ケース四箱分あげました。それをA嫁が独り占め。
嫌な予感したんだけど、早速来たな。しかしセコケチすげー…

528 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:29:17.90 ID:???.net
「蒼穹にとりあえず50万ほど送れ。」
(◆AiXyb.Zek6)
2012/07/09 18:29

3年前に別れた元夫からロミオ?メールが来たので厄落としに晒させてもらいます 
離婚の原因は元夫の借金。 
私に相談もなく勝手に借りていました。←ココ重要 

「久しぶりだな。元気にしてるか?
俺はいまだに借金に苦しめられている。
俺は思うんだが、結婚していた時に出来た借金はお前の借金でもあるよな?
ってことはお前にも返済の義務があるよな?
というわけで蒼穹に○○(口座番号)にとりあえず50万ほど送れ。
それと生活費を30万ほど送ってくれるとありがたい。
多ければ多いに越したことはないがな(笑)
お前の料理も食べたい。
カップラーメンばっかりだと俺が不健康になるだろ?」

意味ワカンネ。
連絡先を無くすと凸される可能性があるのでアドは変えれませんが、返信はせずにそのまま放置しています。

自分から遊びに行こうと誘っておいて、段取りや支払いは全て私達まかせで手柄だけ自分のものにするトメ
2007/01/22 17:50

自分から○○へ遊びに行こうと誘っておいて、
段取りや支払いは全て私達まかせ(一応財布出すけど払わず)
孫と一緒に記念写真撮りまくって
「ばあちゃんが○○に連れて行ってあげたときの写真だね」
なんて話す。
なにかと手柄だけ自分のものにして気に障るトメ。

昨日も水族館に誘われ、息子が喜ぶので出かけた。
トメ宅と自宅の中間にある水族館だったので、もちろん現地集合。
チケット売り場で、財布出すトメに
「年末年始物入りだったんで、今日は甘えさせてもらいますぅ〜。
 すいませぇ〜ん」
お昼も自分たちの分だけ弁当持参で
「大きいお弁当箱がなくてぇ…。トメさんの分は
 買って食べてもらっていいですかぁ?すいませぇ〜ん」
お土産コーナーに行ったら
「トイレに並んでくるんで、息子の欲しがるのも
 1つだけ買っといてやってもらえますかぁ〜?すいませぇ〜ん」
帰りは大抵うちに来て晩御飯食べていくけど、今回は
「友達と約束してるんで、今日は先に帰ります。すいませぇ〜ん」
って帰ってきた。
もちろんトメと息子とで撮った写真はブレさせておいた。
あ〜スッキリした。

529 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:29:50.10 ID:???.net
「こいつは花嫁姿になってもあんな綺麗にならないだろうな」
2016/08/04 10:34

該当スレが見つからなかったから若干スレチかも。自分が理不尽なのは分かってる。でももう別れたいので。 

彼女とは交際4年で結婚前提で同棲(家賃などは完全折半)して式や新婚旅行や将来の為にと2人でお金を貯めてきた。互いの両親にも紹介済み。 
先日友人(男)の結婚式があって参加したんだけど花嫁さんがめちゃくちゃ綺麗ですごい印象に残った。 
帰りに彼女に迎えに来てもらったんだけど彼女の普段着を見てものすごくガッカリした。こいつは花嫁姿になってもあんな綺麗にならないだろうなと思ってしまった。 
それからスッと愛情が冷めてただの同居人にしか見えなくなった。家に赤の他人がいるだけで不快この上ない。
彼女に理由を伝えた上で別れてくれ、そして家から出て行ってくれと言ったら大泣き。絶対出て行かないの一点張り。もう円満に別れられる気がしない…

甥が乱暴で学校に適応できず友達ができないため病院へ行ったらある種の障害が見つかった。ちなみにこの甥の性格は義父そっくりで、義父の遺伝からの障害と推測された。
2017/01/01 13:04

義父母ともに七十代。
義兄夫婦の子つまり甥が乱暴で学校に適応できず友達ができないため
病院へ行ったらある種の障害が見つかった。
ちなみにこの甥の性格は義父そっくり。
義父の遺伝からの障害と推測された。
そこで義母からのカミングアウトが。
義母、熟年離婚ならぬ老年離婚に向けて近々家を出て行く予定だったらしい。
実は病気が見つかって、でも「最期に義父といたくない。人生の終わりくらい好きなことをしたい」
と思ってたんだって。
でも気持ちが変わったと義母。
「夫だと思うと我慢ならないが障害者の世話だと思えば耐えられる」
「障害者を一人残しておくと息子たちに迷惑がかかる。
せめて一人で生活できるようにしておいてから逝く」
とおとなしかった義母が、病人とは思えないほどシャキ奥化した。
反対に俺様暴君だった義父はしおれてしまい、義母の姿がちょっとでも見えないとオロオロしてる。
私たちにできることは義母に「いつでも好きな時に好きなことをして下さい」と言い
義母が出て行く時のために物件探しを代行しておくことくらいだ…

530 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:30:24.05 ID:???.net
夫の後輩とうちの子が2ヶ月違いで生まれた。お互い内祝いはナシで、出産祝いを送りあうという形で話をしていた。
2004/03/07 00:19

子供の出産祝いの話。 
旦那の仕事の後輩とウチの子が、2ヶ月違いで生まれました。向こうの子が先に生まれたので
お祝いとして1万包みました。ウチもそのあと子供が生まれることわかってるので、お互い内祝いはナシで、出産祝いを
送りあうという形で旦那と後輩は話をしていたようです。
そしてウチの子が生まれ、その後輩からもらったのは、1500円のベビーグッズ詰め合わせでした。私はそれと全く同じものをデパート等でよく見かけてたので
値段もハッキリ覚えてました。
うちの旦那の方が先輩だからって、給料は大して変わらないのに…1万円と1500円は差が激しくないですか?
こんなことにこだわる私って、ケチケチでしょうか?

>667、668、669
レスありがとうございます。どのパターンも考えられる!
でも1500円の詰め合わせは、どうやらその後輩自身が選んで買ったっぽかった。
まぁ、お返しが少なかったのは今更言っても仕方ないけど、もし奥さんに
「お祝いもらってない」と思われてたら最悪だ…

義兄嫁から離婚するかもって電話が来た。これは義兄浮気?DV??そんな人には見えなかったが。。。と焦ったが
2015/11/12 17:07

ちょっとよくわからん話がやってきて混乱中

義兄嫁(専業主婦)義兄(転勤アリ会社員)
義兄嫁から離婚するかもって電話が来た
今までは借り上げ社宅のマンションで住んでたけど
今回は社宅で他の奥さんの話とか聞いたら許せなくなったーとか言い出だすから
これは義兄浮気?DV??そんな人には見えなかったが。。。と焦った

義兄嫁が「作った料理を義兄が一人で全部食べちゃうのが酷過ぎる、耐えられない」って言いだして、
よくわからんが義兄嫁的には離婚に匹敵する重罪らしい
「一皿にあるだけ全部食べちゃう」って怒るけど
だったら横着して大皿に盛らずにめいめいにしたらいいやん
そんなことで離婚とかアホかよ。。。と脱力

私の脱力が気にくわなかったのかなんか怒って電話切ってたけど、これどうしたらいいの?
旦那仕事中なのにアホ電話を伝えて脱力の道連れにするのも気の毒だし、ほんと迷惑

531 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:53:27.57 ID:???.net
「この果物を食べると少し気持ち悪くなるから、ネットで調べたらアレルギー反応みたいで」「つわりかもしれないわよ?」
2019/05/02 04:30

この前義実家で晩ごはん食べていて、デザートに果物をいくつかカットして出してくれた。
その中に、最近アレルギー反応がでてしまった果物があったので「この果物を食べると少し気持ち悪くなるから、ネットで調べたらアレルギー反応みたいで。大好きだったのに食べられなくなるの残念」といったら
「つわり?つわりかもしれないわよ?」と大騒ぎしはじめて違うと言っても「でももしかしたら…」としつこい。
なんなのこの人、頭おかしいのかな。

来客の泥ママにウオシュレットの後付便座もって帰られた 
2005/12/11 12:16

一年位前に解決済みだけど、うちは来客のママに便座もって帰られたことがありましたよ。

なくなってるのを見たときは、すごくびっくりした。
あの驚きは忘れられない。

ウオシュレットの後付便座です。

うちは、離れでちょっとした子供向けのお教室をやってるんですが、
ある日オープン前に掃除に入ったら便座がなくなっててびっくり。
自分は母屋のトイレを使っているので、丸一日気がつきませんでした。

その前日は3組の親子が出入りしていて、誰が犯人か分からない。
泣き寝入りかな・・・。と思っていたところ、古株のAさんが
「ひょっとしてトイレのなくなったの?」と声をかけてくださいました。
私と生徒さんたちはあまり私的なお付き合いはないのですが、
口コミで通い始める人が多いので、ママどうしはお付き合いがあるみたいで、
Aさんがその3組の家を訪問して犯人を割り出してくれました。

犯人Bさんは確かに、教室のお道具を持って帰ってしまったり、
新年会とかのお金の払い方がちょっとアレな人だったので
「ああ・・・」というかんじ。

結局Bさんはそれいらい教室にあらわれず、便座もAさんが返しに来てくれました。
AさんとBさんの間には壮絶なバトルがあったらしいですが、よく知りません。
その後、紹介者だったAさんも責任を感じてなのかやめてしまい、とても残念でした。
それにしても、はずすにはちょっとした工具なんかも必要なわけで
そう高いものでもないのに、その情熱がすごいな、と。

532 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:53:58.59 ID:???.net
「すいませ〜ん!席空いてなくて〜私ぃずっと立つのも?難しい?っていうか〜だるいっていうか〜」
2018/01/05 00:40

この時期に思い出す話

数年前に帰省した時
新幹線で指定席に座って夫とボーッとしてたんだよね

そしたら若いカップルが私達の所にやって来て
「すいませ〜ん!席空いてなくて〜私ぃずっと立つのも?難しい?っていうか〜だるいっていうか〜」
確かに田舎だけどまだこんな奴らいたの!?って思うような格好と口調
私もかなり派手な顔立ちで目付き悪いから、
(AIみたいな。でも純日本人)
よく声かけてきたな〜と変な所で感心してしまった

ちょうど車掌さん来たから呼んで引き取って貰ったけど、2chでよく見る席クレクレって本当に多いんだなって思ったよ
他にもオバチャン達がクレクレしてたし、本当ずうずうしいね

前の職場の上司の葬式に行った帰り道に女に階段から突き落とされた。
2013/03/09 09:04

俺は見ず知らずの人から死んで欲しいって言われることが多いんだけど
先日特にインパクトのある言われ方をした
前の職場の上司の葬式に行った帰り道に女に階段から突き落とされた
幸い怪我はしなかったんだけどその女に
「何で死なないんだよ!!」とキレられた
その女の横で5歳くらいの女児が
「何でおじいちゃんは死んじゃったのにこの人は平気なの?おじいちゃんは階段から落ちたんじゃないの?」
と質問攻めにしていた
女は俺にビンタして
「あんたみたいな奴は子供の教育に悪い」
と言って去っていった
警察に届けたけどどうやら元上司の関係者ではなかったらしく
顔を良く覚えてなかったので手がかりなしでまだ見つかっていない

このことが会社にばれて
「酔っ払って市民と揉め事を起こした」
とされて自宅謹慎中
俺の処遇は今度の火曜日に幹部会議で決まるらしい
以前、飲み会の帰りに一方的に絡まれて無抵抗でぼこぼこにされた同僚がいたけど
そいつは自主退職という名の解雇になってたから俺も多分アウト
あーやってらんねー

>478
公務員は市民と揉め事起こしただけでやばいのです
被害者とか加害者など関係なく揉め事自体がアウトです
ましてやアルコールの入った状態ともなると……

533 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:54:29.27 ID:???.net
舅が10ヶ月の下の子にロールケーキを食べさせた!!お前の親なんだからお前が止めろよ!
2011/10/10 11:36

昨日親戚が来てて、皆でおみやげのケーキを食べたんだけど、 
舅が10ヶ月の下の子にロールケーキを食べさせた!!
私は席を外してて、戻ったら上の子に食べさせてた旦那が
「食べさせてるけど良いの?」って。
お前の親なんだからお前が止めろよ!
慌てて舅から下の子取り上げたらなんか気まずい雰囲気になったじゃないか。
アレルギーもないし、下の子だし、ちょっと上の子よりは
緩い育て方してるから、皆これくらいって思ったんだろうけど。

家事も育児も一緒に頑張ってくれる旦那だけど、
自分の親にはっきり言わないのがいつも腹立つ。
義両親は忘れっぽいけど、言ったらちゃんと気をつけてくれるのに。

幼稚園ママに指輪をクレクレされて断りまくってたらその指輪の製作者である妹(後天性の身体障害持ち)をこき下ろして暴言を吐いたので
2009/12/15 13:04

このスレのテンプレ完備の幼稚園ママに指輪をクレクレされて断りまくってたら
その指輪の製作者である妹(後天性の身体障害持ち)をこき下ろして暴言を
吐いたので、堪らず言ってしまった。
私「ケチママさん友達いるの?いないよね?」
ケチ「そんなの今関係ないでしょ!」
私「ケチ子ちゃんもケチママさんに似たらそうなるよ。今も友達の玩具とか
 無理やり取り上げて嫌われてるよね!友達いない子にしたいなら
 子供の前でそうやって気持ち悪い真似しとけばいいんじゃないの。
 ケチママさん何で友達いないか自分で考えないと、子供に同じ思いさせると
 思うよ!」

実際は噛み噛みだったけど、前々から思ってたこと全部言ってやって、
その後逆上したケチママに殴りかかられそうになったりとか、回りのママ友が
「ケチ子ちゃん可哀想だよ」とか「悪いお手本になってるよ」とか言ってくれたりとか
あったんだけど、その日は落ち着いたケチママ、黙って帰った。
それから数日してお迎えの時間が合ったんだけど、遠くから会釈された。
クレクレは今のところ止んでるみたい。
妹への暴言は許せないけど、ケチ子ちゃんが一人でみんな遊んでるところを
眺めてたりしてるのが無くなればいいなとは思う。

534 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:55:02.22 ID:???.net
トメ「今日は○○の誕生日なのでお祝いメールを送ってあげましょう」自己判断でやるわ指図すんな!
2016/02/21 21:06

身内に誕生日の人がいるとトメから「今日は○○の誕生日なのでお祝いメールを送ってあげましょう」って連絡がくる。
良いことしてるつもりなんだろうけど、んなもん大人なんだから自己判断でやるわ指図すんなって毎回イライラする。

そして先日、私の誕生日、メール来なかった。
それ自体は私も気付いてなかったから何とも思ってなかったんだけど、
翌日突然「今夜夕食一緒にどう?」って連絡来て、急だったから断ったら、
「昨日バタバタしててお誕生日のお祝い遅くなっちゃってごめんなさい…」って謝られ、そこからモヤモヤし始めた。
更に数時間後凸られてウトメ揃って謝りながらケーキやらお花やら貰った。まじで忘れてたんだろうな…
良い人達なんだろうけど必死に取り繕ってる感はんぱなくてモヤモヤ。

そう、メールが欲しいわけではないの。
ウトメに祝って欲しいと思ってない。なんならそっとしておいてほしい。
わざわざ凸って必死に謝ってくれなくてもいい。
ただ、いつもお祝いメール指図しといて人の誕生日忘れるのは、普通に忘れるよりタチが悪いとは思う。

ウトメもそれがわかってて必死に謝ってるんだろうけど、子の寝かしつけがあるからって断ったのに結局夜凸って来たし、なんかズレてると思う。
どうもイライラしたから玄関先で対応したけど。

いきなりステーキはもう二度と行かない
2016/06/05 15:15

いきなりステーキはもう二度と行かない

300gのステーキが食べたかったんだが、嫁と息子も連れてきたため
みんなでグラムを合わせて食べようとしたら、息子が残すといい
グラム単位で得だからと嫁と自分のぶんを割って息子にと提案され
嫁がその通りにしたら、結局自分のグラムあたりは少なくなっていた 代わりに注文したら、前回と同じグラムあたりの値段にしてもらうとし
店員を呼んだらグラムが決まっているとのこと
わざわざ決めたグラムにしたのにそれもグラムあたりが決まってると言われてポカンとしたな
結局その店員と店長を呼んで土下座させて怒鳴りつけてやった
やっぱりステーキはちゃんとした高級店で食べるのがいちばん満足度が高い

535 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 10:55:34.28 ID:???.net
「今すぐ!今すぐ!今すぐ!きてくれりょおおおお!」
(◆cI2ptTu.Qk)
2012/06/29 22:18

さきほど帰宅して、留守電ランプが光ってたので再生したら、

「お前がやっぱりすきどぅる(←マジでこう聞こえた)あああああ! 
お前の声も体も忘れらるない(←かんだらしい)んだああああ! 
俺の全身がお前を求めてるんだあああああ! 
今すぐ!今すぐ!今すぐ!きてくれりょ(←またかんだらしい)おおおお!」

と絶叫が録音されてた。
5月に別れた元彼の声だった。
とりあえず晒してやる。

「学歴ってさ、低い方が優秀なんだぜ。」
(◆Hw1uYScwQM)
2013/10/04 00:57

ロミオは一つ年下で、同じゼミだった男。
私は修士修了、やつは一年浪人してからの学部卒業が同年で、卒業祝いの飲み会の後告白されて付き合った。
私は専門知識は要求されるけど、なかなか正規雇用になれない感じの専攻で、フルタイムながら非常勤。
やつは専攻と関係ないところで正社員になり、半年後ぐらいから見下してくるようになったため、一年弱で付き合いは終わった。
確かに専門知識は要るとはいえ、非常勤なのは胸をはれることではないけど…自分のお金は自分で出してるのにな。
メールは原文そのまま、ただし私の名前はお前に変えた。

お前にはわからない事を教えてやるよ。
働くとさ、世の中が見えてくるわけ。
親の金で学歴買うみっともなさとか、バイトの分際で社会人気取りのアホさとか。
バイトはさ、どの正社員よりも下なんだよ。
自分とこのじゃなくても、正社員見たらヘリくだれよ。
それが社会人の常識だから。
ま、常識ないからバイトなのはわかる。
学歴ってさ、低い方が優秀なんだぜ。
何かを学ぶのにかかった時間は短い方が優秀だろ?
長く学校に行くのなんか偉くないよ、親が学歴コンプレックスの成金なんだなー、としか社会人は思わないから。
だからいい加減気づけよ、俺はお前にはもったいないの。
だから早く謝れ。
そしたら、ま、見返りはあるよ?

ロミオが浪人したのは「帰国子女だから日本の受験システムにすぐには合わなかった」からだそうで。
ただし、ロミオが海外にいたのは幼稚園にあたる年齢。
単に全滅しただけかと…

536 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 11:25:20.15 ID:???.net
勤務先はいただきものを部署内で山わけする。ちょっと前にビールを大量にいただき、いつものように山わけ。しかし…
2008/06/11 21:36

遅レスだけど>196、永六輔さんがエッセイで 
「犯人Aはやめてくれ、ZとかVとかあるだろう 
A、エイは日本人の名前にあるんだ、俺は犯人じゃない!」 
というようなこと書いてたな。 

これだけでは何なので。勤務先の子持ちパートがセコケチ。
勤務先はいただきものを部署内で山わけする。
ちょっと前にビールを大量にいただき、いつものように山わけ。
分けるのはパートのケチ子なんだけど、手元に来たビールから
キャンペーン用シールが全て剥がされてた。
最初は贈答用にはシールないのかなと思ったんだが、
その後、ケチ子がノンベの同僚に「ウチはビール飲まないから
定価で買い取らないか」と持ちかけて、ノンベが「定価は高い。
量販店価格なら買うよ」と答えて取引成立。
お釣りが必要だったらしく、鞄持ってきたケチ子が手を滑らせ鞄落とす。
ぶちまけられた中身から大量のキャンペーン応募葉書が落ちた。
それだけなら「ケチ子さん配る前にシール剥がしたんだ、セコイなあ」と
笑い話で終わるところだが、その直前に社内で買い置き葉書が何枚も紛失し、
その枚数と落とした葉書が一致したことからケチ子に疑いが。
調べたら出るは出るは、備品に手をつけたのははじめてらしいが
今までいただきもの分けるにあたり、ケチ子、お菓子の類は半分以上ガメてた。
ケチ子が受取りしたものはほぼ全部報告せずガメたと本人が白状。
ケチ子はパートやめることになったが、今まで礼状出してないいただきものが
どれほどあったかを考えると後始末に頭が痛い。

母が夕食にグラタンを作ると言うので、ちょっとのぞいてみると、ホワイトソースの代わりにボウル一杯のマッシュポテトを入れようとしていた
2006/11/21 13:02

未遂だけどいいかな?

母が夕食にグラタンを作ると言うので、ちょっとのぞいてみると
ホワイトソースの代わりにボウル一杯のマッシュポテトを入れようとしていた…
(色が同じだからいけると思ったらしい)
慌ててホワイトソースを作ってあげて事無きを得たけど
そのまま任せていたら、と思うとゾッとする。

537 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 11:25:55.94 ID:???.net
久しぶりにオク用のメアドを確認してみたら、オクに何も出してないのに何故か新着3桁。全部、以前に取引した女性からのメールだった。
2015/03/18 06:26

最近あった嫌な話。 

昔から裁縫が好きで、服とか鞄とか自作してる。 
高校時代に友人母の依頼で園グッズ作ったら割と評判がよかったので、あまったものをオクに流したら 
売る時期がよかったらしく意外と高値がついた。 
こりゃいいわと、高校から大学に進学した今でも毎年園グッズをちまちま作ってオクで売ってた。 
裁縫は趣味だし、売れたら半期分の書籍費くらいにはなるので、趣味と実益を兼ねて。 

今年大学卒業なんだけど(卒業式済み)さすがに最終年は卒論があるのでその余裕ないわと作らなかった。 
その後卒論終わって、就職先への引越準備も進めながら卒業旅行の予定立てて・・・と毎日充実してたんだけど、 
久しぶりにオク用のメアドを確認してみたら、オクに何も出してないのに何故か新着3桁。 
全部、以前に取引した女性からのメールだった。 
マイルドにして書き出してみたけど、媚びから罵詈雑言へ移行する段階が、なんかもう狂気じみてて怖かった。 

「前に園グッズ買った○○です★今年は下の子入園なのでヨロシクお願いしまーす!(キャピ」 
「今年はもちろん妖怪ウォッチの布ですよね!楽しみ!」 
「ねー。お返事くらいしてくれてもいいんじゃないのー??」
「もしかして今製作中?お邪魔しちゃったカナ!ごめんね!」
「ちょっとーいつ出品するかくらい教えてくれてもいいんじゃない?」
「ふざけてんの?」
「ねえ、そろそろじゃないの?」
「うちの子楽しみにしてんだけど!」
「いい加減に返事しろ!!運営に通報するからな!」←昨日の時点でこれ

うわ〜と思いつつ、こちらから相手のIDを通報&メールブロック。
偽名使ってたし(母の旧姓にしてるだけ)、住所・電話番号を伏せて取引をしていたので、先方にこちらの情報は
流れてないから今後の被害はないと思う。 
ちなみにこの女性、いくつか落札してくれたことあるんだけど、即決にしてないのを即決にしろと粘られたことがある相手。
そのときは適当にスルーしたけど、やっぱりおかしい人だったんだなと納得した。

>658
アカ晒しは勘弁してください

538 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 11:26:31.58 ID:???.net
最近なんでなんでなんで?時期のうちの息子、義実家寄生のヒキパラニートのコトメになんでなんで攻撃して泣かせてしまった
2011/12/04 12:52

最近なんでなんでなんで?時期のうちの息子 
義実家寄生のヒキパラニートのコトメになんでなんで攻撃して泣かせてしまった 
法事で料理運んだり、作ったりとみんな慌ただしくしてたのに、ネトゲに課金するからとウトメに金をせびっていて、 
ウトメに法事でみんなきてるときくらい手伝えとおこらてたので 
うちの旦那に金をよこせ、嫁子の財布よこせしてきてうざかった
断固拒否ってたら、うぜえうぜえいいながら、勝手に料理食べはじめた
そこにうちの子が寄って行き、
なんでいただきますしてないのに食べるの?
なんでおねえちゃんだけお手伝いしないの?
と言っていた。
コトメが私は忙しいの!と言ったら
お仕事なの?なんでお仕事なのにおうちにいるの?
おねえちゃんはなんのおしごとしてるの?
いつおしごとしてるの?
どこでおしごとしてるの?
おねえちゃんがおしごとしてるの見に行ってもいい?
どうしてごはんさきにたべちゃうの?
なんでお手伝い(ry)
と延々ループされて、最後はなにいわれたかしらないけど
ギャーギャー怒鳴って泣きながら部屋に帰って行った
うちの子は怒鳴られてもケロッとしていて
おねーちゃんはおうちでおしごとなんだって!
パパもおうちでおしごとしてたら、私といっぱい遊べるのにねえと嬉しそうにいいに来た。

天ぷら御膳を頼んだら仕切りのひとつが空っぽになってて、メニューみたら写真にはそこに茶碗蒸しが入ってる
2018/10/18 10:35

和食レストランで天ぷら御膳を頼んだ
しばらくしてやってきた天ぷら御膳の仕切りのひとつが空っぽになっててメニューみたら写真にはそこに茶碗蒸しが入ってる
店員さんに「ここ茶碗蒸しですよね?ないんだけど 」って言ったら平然と「天ぷら御膳には茶碗蒸しは付いておりません」って言った
メニュー見せてもこれは違いますって変な答え
じゃあこの空っぽのスペースは何なの?って言ったらクレーマー扱いして店長呼んできた
1から説明したら店長平謝りですぐに茶碗蒸し用意しますって言われたけど断った
茶碗蒸しにこだわってるみたいで気に障ったわ

539 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 11:27:04.96 ID:???.net
友人Aはセコかった。ご主人の転勤で他県に引越したのを機に、付き合いが無くなってホッとしてる。
2002/09/12 13:03

友人Aはセコかった。 
ご主人の転勤で他県に引越したのを機に、付き合いが無くなってホッとしてる。

彼女とは学生時代からの付き合いで、当時から小金をよく貸していた。
500円とか、千円とか、すぐに返してといいづらい金額をちまちまと。

結婚してからでもお茶代とか、大した金額じゃないものはレジで個別精算を断っているのを
いいことに、「立て替えといて〜後で返す」といいつつ、一度たりとも返して貰ってない。
彼女に貸したお金は総額数万円にはなっているはず。
計算して、「はい、今まで貸したお金返して」と言えなかった自分もヘタレだけど・・・。

それと、子供の誕生日が近づくと必ず電話してきた。「お祝いするから来て」と。
プレゼントの催促ってのがミエミエ。誕生日会にもかかわらず、食べ物はお決まりのデリバリー。
しかも!ちゃっかり割り勘で請求してくる!普通、ご馳走するんじゃないの?

最近家の中にコバエが飛んでるなーと思っていたら、だんだん網戸に群がるコバエがやばい感じの数になっていった。家の外に原因があると勝手に思っていたら…
2013/01/16 14:14

虫注意

夏のコバエの修羅場
最初は、最近家の中にコバエが飛んでるなーと思っていた
だんだん網戸に群がるコバエがやばい感じの数になっていった
家の外に原因があると勝手に思っていて、虫よけの薬をドアの外においたりした
でも、全然コバエの数は減らないし、家の中がなんか臭くなった気がしてた
最初にコバエに気づいて二週間くらい経ったある日、
ふと靴箱の下をのぞき込んだら、液体になりかけた玉ねぎを発見した
蒸し暑い日が続いた一ヶ月間ほど、放置してたらしい

玉ねぎの入ったビニールを旦那が開けた途端、飛び出すコバエの群れ
見たことのない毛虫のような虫も這い出してきた
まさに修羅場
家中、腐った玉ねぎの匂いが充満した
旦那は袋を開けたまま涙目で逃げるし、虫はどんどん袋から出てくるし
地獄だった

旦那に子供を任せて外に避難してもらって、私は心を殺して対処した

540 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 11:27:54.47 ID:???.net
「もしアレなようならスルーしちゃって下さい(^^;」
(◆JBJ/lMYNgI)
2010/12/04 23:13

ロミオメールみたいな上から目線のやつじゃないんだけど 

件名:お久しぶりです 
本文:
こんばんはです。
連絡しなくなって随分間が空いてしまったので今さらな感じですが誕生日おめでとうです。
もしアレなようならスルーしちゃって下さい(^^;

何回かデートした後、何考えてるかわからない人なので
その後自然消滅した人からですが
なんでか2年ぶりぐらいにメールがきました。
その前は1年ぶりぐらいに似たような内容のメールがきました。

相変わらず奥歯にものがはさまったような言い回しと
最後の顔文字にイラっときたので晒してみました。
もうメールしないでと返すべきなのかこれは

旦那の会社のノルマでトイレットペーパーを買わされるんだけど
2008/07/18 14:44

うちは旦那の会社のノルマでトイレットペーパーを買わされるんだけど
16ロール入りを8パックのダンボールで一度に買う。
初めて遊びに来たママさんにトイレ貸したら
「このメーカーって初めてみるけど、どこの?」
と聞かれて、旦那の会社のノルマで〜と話したら
「大変ねぇ〜貰ってあげようか?邪魔になるでしょ?」
とサラっと言われた。本当にびっくりした。
「買い置きで腐るものでもないし、使うから無理」
って言ったけど
「でもノルマだったら、一杯買わないとダメなら、はやく使ったほうがいいでしょ?」
と言われ、やりたくなかったけど
「え、じゃあ買ってくれるの!旦那喜ぶわ〜ノルマに協力してくれるなんて!」
とマヤってあげたら、慌て出して
「お金払ってまで欲しくないよ」
と言われたから、最後に
「うちはお金出して買ってるんだよ?」
と目を見ていったら、それから二度と家に来なくなったw
他のママさんに「あの家は物を買わせるよ!!」と言いまくったみたいだけど
子供が小学生になってまで、母親同士も家にあがりこんで仲良くするのはないし
本当の仲良しは、こちらの言い分をちゃんと聞いてセールスなしって安心して来てくれる。
安易に仲良くなった、たかろうとするセコケチ仲間達は噂を信じて近づいて来なくて結果オーライになった。

541 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 20:24:38.02 ID:???.net
ファミレスで幼児連れのママ2組が「ちょっとぉ、これ、おまけのおもちゃつきじゃないのぉ?」と店員に文句
2005/11/26 20:54

友人とランチをしていたら後の席(幼児連れのママ2組)から
「ちょっとぉ、これ、おまけのおもちゃつきじゃないのぉ?」という声が。
どうやら子供メニューにおもちゃが付いてこなかったらしい。
店員さんが「少々お待ちください」と言って
私たちの席の隣にあった台の上のおもちゃの入ったかごからおもちゃを持っていった。
(私たちは一番奥まった席で、厨房から離れているので
その台の上にお小皿や箸、お絞りなどの予備がおいてあった。
おまけのおもちゃの入ったかごも一緒においてあった)
店員さんがおもちゃを置いて立ち去ると、そこの席のママさん達、
「こんなのじゃ嫌だよねえ」と言いながら、かごを取って行って
「これ?あ、こっちの方がイイか?」なんて言い出した。
私は背中を向けていたので見えなかったけど、向かいに座っている友人が
小声で「ちょっと、2,3個とってかばんに入れてるわよ」と。
おもちゃのかごを元に返して、子供たちはもらったおもちゃ1個ずつを持って遊びだした(様子)。
しばらくすると「え〜〜やだ〜〜この子もう壊しちゃったよ〜〜」
そこで私たちは席を立ったのでその後のことはわからないけど、
友人と「あの後壊れたおもちゃの代わり、もう1つ(黙って)もらったりしてね」と話した。

おもちゃが付いていない、と文句を言ったとき、店員が「すみません」と言わなかったらしく
盛んに「謝るのが筋ってもんよねえ」と言い合っていたけど、
「筋」を語れるのかよ!と突っ込みたかった。
実際はへたれなので、何も言わずにここに書き込むだけですけどね。

542 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 20:25:12.53 ID:???.net
「お前も家のことぐらいしようよ」
(◆mAUMEGKwXc)
2012/07/07 11:50

「君が必要なんだ 
それだけじゃどうしてダメなんだ?
俺は別にモデルみたいな美女じゃなく、東大でもなく、医者でも弁護士でもないお前でいいんだよ
お前だって別に松本純みたいな男じゃなくてもいいだろう?
何にもしないでもみんながつくしてくれる家庭、なんて庶民には無理なんだよ
お前も家のことぐらいしようよ」

婚約しそうだったのだけど別れた元彼より。
家の事=元彼の両親、祖父母、未婚の叔父、元彼の妹×2、ペットの大型犬4匹の世話と、元彼家と元彼家の持ち物の空き家2件の管理。
「老いては子に従え、というから、あなたが来たら私は一切手を出さず隠居するから」という元彼母。
なんて優しい母!と元彼は感動してたけど…
全部私に押し付けます宣言にしか思えない。
元彼父も、そんなに犬が好きなら散歩ぐらい行けばいいのにね。

バナナケーキを焼いて半分持っていったら「なんで半分なのー?まだお子さん食べられないんでしょー?」
2011/02/25 22:31

とても小さい何も被害のない話だけど。

うちは引越ししたばかりの3人家族(夫、乳児、私)
お隣さんも3人家族(夫妻、小学生の子)

ゴミ捨てや町内の色々を教えてもらって、お菓子作るのが好きという共通の趣味もあって
ちょっと仲良くなった。
人の手作り品も苦手じゃないとの事だし、バナナがたくさんあったのでバナナケーキを焼いて
半分持っていった。(丸型ホールで焼いて、丁度半分に切った)

喜んでくれたけど、喜んでくれた後に気になる事を言われた。
隣奥「でもなんで半分なのー?お宅、まだお子さん食べられないんでしょー?」
その場では???????と頭の中がなってしまって、スルーして
私「丸く焼いたから半分に切ったの!1日寝かしてもおいしいよ!」
と、よく分からない回答をして帰ってきた。

落ち着いて考えたら
・ホールでクレクレ
・うちは子供が食べないんだから、最低3/5は持ってきて欲しかった
の、どっちかの意味しか思いつかない。
いい人かと思ったけど、要注意人物なのか、それともこのスレ読みすぎで
疑い深くなってるのか、これから注意していこうと思った。

543 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 20:25:43.28 ID:???.net
スーパーで、「投票は○○さんにいれてください!」と絡まれた
2011/11/26 12:02

明日選挙の某たこやき市在住なんだけど、さっきスーパーいったら変な親子連れに絡まれて 
若い人全員に声かけさせて頂いてます、
期日前投票行かれましたか?と
いやいってないと素直に言ってしまったら、○○さんにいれてください!××は大阪を潰す気ですよ!みんなで守りましょうよと。
はぁ、と適当に返事返したら、
延々スーパー内についてきて、そんなんじゃーとかこれからはーとかウダウダ話しかけてきて
ウザいからハイハイわかりましたって言ったら、なんか紙出してきて
じゃあここに大阪守ろう運動の署名お願いします。××の独裁を許す訳にはー云々。
署名は嫌です。って言ったら、
急に金切り声ごえ上げてキレられた。
怖かったから走って逃げて店員さんにバトンタッチ。でもこっちにしつこくきて、
危うく駐車場まで追いかけられるとこだった。
怖かったー。

家から花火が見れることを知ったコトメが友人10人連れてきた
2014/09/08 16:02

今住んでいる家はこの前豪雨で中止になった関東の花火大会の花火がよく見える。借りたときは不動産屋も言ってなかったので、気が付かなったが去年ばっちり見えてびっくりした。

上記の話を旦那が実家で話したらしい。
本人は何気にさらっと話したと言っているが。

今年は旦那が花火大会の前後に長期出張になってしまったから、妊娠後期の私は心細く実家に帰ることにしたから見れないなと思っていた。

コトメが友達に花火の事を話して「にいちゃんちだから気兼ね要らないし。」と十人連れて浴衣を着て我が家に来たのだそうだ。

でも留守であの豪雨になってびしょ濡れになって皆で帰ったとかで「なんでいるかどうか確認しないのか。」と友達に責められて
「居ないあんたが悪いから、あんたが友達に頭下げて。来年はよぶと約束して。」と実家にいる私に電話してきたから、義父と義母にいいつけておいた。

コトメはものすごく叱られたそうだよ。
それにしても事前に連絡して来れば、留守なのもわかるのにと思ったらいきなり行けば部屋が散らかっていたり、
お茶菓子がなかったりしたらいびるつもりだったのでわざと知らせなかったと義母から聞いた。

544 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 20:26:14.21 ID:???.net
義両親から「そろそろ同居を…」みたいな事を言い出されたので「実は○○さんが不倫をしまして…その話は今は無理です」と言ってやった。
2010/11/03 17:07

義実家行った時に義両親から 
「そろそろ同居を・・・・」みたいな事を言い出された 
「実は○○さんが不倫をしまして、今は子供の為にやりなおす努力中ですが 
まだ信じられない事もありまして、この先別居も考えていますのでその話は今は無理です」 
と言ってやった。 
予想もしていなかった私の発言にあせる旦那。
固まる義両親。
義両親と同居しながら不倫されるなんてまっぴらごめんだ。
プリと自由に暮らす自由を与える代わりに婚姻費用と家のローンを払わせる念書をかかせた。
37歳のプリに食わせてもらえばいいじゃん。
別居するからプリにも慰謝料請求の内容証明を送る予定。
1人暮らしだから会社に送っても問題無いと弁護士は言っていた。
プリは結婚あせっているみたいだから、離婚はしてやらない。
子供も作りたければ勝手にしろ。
戸籍はどうなるか知らないけどね。
別居が5年以上続けば有責配偶者から離婚請求できるらしいから自由にすればいい。
もうシラネ。
正式に離婚する前に新でもいいよ。

普通の人間が普通の動作をしただけなのに一々ネチネチと「育ちが悪く見えるからやめときな」
2015/06/27 18:05

育ちが悪いと思われたくなくて必死だった人。
その癖他人にはすぐ育ちが悪いねと言う。
普通の人間が普通の動作をしただけなのに一々ネチネチと「育ちが悪く見えるからやめときな」

ナポリタンやカレーを食べ終わった後にバターロールを持参して
お皿に媚びれ付いたケチャップやルーを塗りたくって食べてて、それを私にもやれと強要してきた。
満腹だと言って免れたけどね。
お上品で育ちの良いように立ち振る舞ってるつもりだけど空回って凄く下品で汚い行為をしているという自覚がない。
周りの客に「うわー何あの人」みたいな目で見られていたのも気付かなかったの?
それがすべての答えだよ。
他にも色々あるけど書きだしたらきりがない。

別れ話を切り出した時
育ちのいい人はそんな事言わないよと言われた。
お前が下品で育ちの悪い人間だから別れたいんだよ。

545 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 20:29:34.80 ID:???.net
「お前に母さんに尽くすよう頼んだのは、お前と母さんと天秤にかけたんじゃないよ。それに母さんのいう事はお前と違って医学的だしね。」
(◆weoyuAnmNo)
2012/09/02 03:07

「お前が好きだよ。 
俺は男だからお前のためだけには生きられないけど。 
お前に母さんに尽くすよう頼んだのは、お前と母さんと天秤にかけたんじゃないよ。 
母さんに尽くす姿を見てお前をより深く愛することができるようになるからだよ。 
それに母さんのいう事はお前と違って医学的だしね。 
だから、何があっても怒ったりしないでほしい。
泣いて笑ってお礼を言って頑張ってくれたら、もっともっと愛せるから。
怒られたら愛が薄れてしまうよ。
それは一番悲しいだろう?
女としてお前には俺しかいないんだからね」

トメの嫁いびりはすごかった。
私が買ってきたナプキンを毎回捨てる。
「整理が来てもいいって思いが妊娠を妨げる」ってさ。
妊娠させたいって思いは本当なので、暴力は一切しないんだけど。
とにかく二言目には「それが妊娠しなくなる原因よ」
ナスその他夏野菜食べるな電車に乗るな外食するなスカートやぴったりしたパンツ履くな…
旦那に言っても「妊娠しないのは事実なんだから、努力するしかないだろ。2年頑張ってダメなら二人で検査を受けよう。お前だけに辛い思いはさせない」と。
現状が辛いと訴えても「金で解決、は自助努力の後だよ」と切り捨てられた。
で、結局「じゃあ一緒に検査を受けよう」と旦那に二年後に切り出したけど、そしたら「努力しても二年妊娠しなかったろ、原因がお前だって明白だな、俺は努力しなかったもん」と謎の理論。
調停にもつれ込んだけど「セックスレスは有責になり得ても不妊はなりえない」と知らなかったらしい。
嫁が赴任だから有責!証拠がないのは嫁が病院に行かなかっただけ!とわめいてた。
別れてから数年、存在を忘れてたよ。
結局子供はいないけど、もういいよ。

今思えば自殺だったのかもしれない
2020/01/30 00:34

昔漁港で1匹のメスを争っている
2匹のオスのコウイカを見つけた
負けたオスが凄くションボリした
色と動きでこっちに寄って来たから
網で捕まえて食べたけど
今思えば自殺だったのかもしれない 

546 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 20:59:15.69 ID:???.net
バス代ケチってパンプスで一時間近くも歩かされて靴ズレして酷い事に。しかも出先の施設内では食べ物が高いから帰りに他所で食べよう言われ昼食抜き
2015/05/09 17:55

ケチくさい人だな、となんとなく気づいてはいたが 
バス代ケチって一時間近くも歩かされて冷めた
そんなに歩くなんて考えていなかったからパンプスで出かけしまい靴ズレして酷い事に。
小指から血が出て、足の裏の皮はベロンと剥けて未だに歩くのが辛い
しかも出先の施設内では食べ物が高いからと帰りに他所で食べよう言われ昼食抜きで歩いたから
空腹と暑さで具合い悪くなってしまった。
しかも幹線道路から外れた道を歩いたもんだからタクシーも通らず、
電話で呼ぼうとしたら「あともう少しだから歩こうよ。ほら頑張って」と言いだすし。
駅に着いたら即効客待ちのタクシーに乗って一人で帰ってきちゃった
足に限界がきて電車乗るのも無理だった

子供が袋詰めの最中の女性に「ママー!」と抱きつく。母親は子供の手にしていたお菓子をすっとエコバッグの中へ…
2012/02/29 10:40

↑失礼な、ピザデブでもあるのよ!

じゃなくて
スーパーで見かけたのは、放置+泥というコンボだったな
子供が手になにか商品を持って「ママー!ママーー!!」と駆けずり回ってた
親はどこだ!と見ていれば、とっくに会計を済ませて袋詰めの最中の女性に「ママー!」と抱きつく
(当然、レジはスルー)
母親「あらあら●●ちゃん、ダメじゃないの〜」などと甘くいいながら子供の手にしていたお菓子を
すっとエコバッグの中へいれ、子供に何か耳打ち
すると子供、またもやお菓子コーナーへすっ飛んでいき、また何か握って「ママー!ママーー!」・・・
これは計画的だなと見て取って、店員さんに「あの子、さっきから商品もってはママのところに直行してますよ」と告げた
店員数名がわらわらと親子に群がるのを見て、逃げてきたヘタレです

GJもらえてうれしいビザデブです

残念ながらその後のことは解らないです、そそくさ立ち去ってしまったので
ただ、その後そのスーパーには、警備員さんが増えました

袋詰めする台から出口がわりと近いんで、母親が立ち去るのを待ち伏せするために
複数で取り囲んだのかもですねー

547 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 20:59:48.40 ID:???.net
うちに旦那友人夫婦×3(子ども計6)を招いたとき。一人の子が怪我をしたので絆創膏を取りに寝室に行ったら、ママが一人、私の鏡台を漁っていたよ…
2011/02/23 23:21

未遂だった泥。

うちに旦那友人夫婦×3(子ども計6)を招いたとき。
子どもが大騒ぎであたふたしてた。
一人の子が怪我をした(すりむいた)ので
絆創膏を取りに寝室に行ったら、
ママが一人、私の鏡台を漁っていたよ・・・
「何してるの?!どろぼう!だれかきてーーー!」という
私の大声で大人がみんな駆けつけた。
泥ママ、片手に私のネックレス持ったまま
「違うの。違うの!」って喚いてたけどね。
泥旦那がおろおろしてる間に、私旦那が泥ママ取り押さえ、
別のママが泥ママのポケット探ったら、
指輪とか口紅とか美容液とかつっこんでた。
全部確認して取り返して、K呼びました。
泥旦那は「警察沙汰にするなんて」って恨みがましく言ってたけどね。
他二組の夫婦とは今も家を行き来する仲だけど、
泥夫婦は引っ越して音信不通。

泥「駐車場の肉食ったらずっと吐いた慰謝料と治療費よこせ!あんないい匂い嗅がすほうが悪い!ふじこふじこ!」
2012/12/03 22:10

流れを仏陀切り
携帯からなので遅いです。田舎の駐車場(自分が管理する)での出来事です。
私の旦那が趣味で狩猟をしてまして、駐車場で鹿肉をスモークしている間に旦那の軽トラを洗ってあげようと思い。洗い終わり、スモーク用の一斗缶をみると一斗缶がありません。
続きます。

>821
(´Д`)ゴメンネ

>820続き
まぁ、この板見てたら凸とかあるのかなぁとマッタリテレビ見てたら泥が泥子凸ってきました(全く面識ない)。以下泥と泥子(泥子ぐったりしてただけ)とします。
泥『ムチュコタンが駐車場の肉食ったらずっと吐いた慰謝料と治療費よこせ』
私『っていうか、盗ったんですか?』
泥『あんないい匂い嗅がすほうがわるい、ふじこふじこ』
私『取り合えず警察呼びましょう』と行ったら帰って行った…
そしたら泥夫が泥引き摺って二人で土下座しながら『被害届だけは止めて下さい、初犯なんです』的な言葉を言われたので金輪際、家に近ずかないという条件で被害届は出さなかったが同じ町におるかもしれないと思うと怖い。

548 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 21:00:28.33 ID:???.net
母がかわいいヘッドドレス的な物を作ってくれた。そしたら越してきたばかりでよくも知らないママさんが突然来訪、うちの子にもヘッドドレス頂戴と仰る。
2012/10/08 05:30

母がかわいいヘッドドレス的な物を作ってくれた。そしたらセコキチさんがご襲来なさった。 

越してきたばかりでよくも知らないママさんが突然来訪、うちの子にもヘッドドレス頂戴と仰る。
最初は母もやんわりと「すみませんがあれは制作がとても大変なので…」と断るも
「3つも4つも同じようなもの」「頑張りが足りない」「かわいいうちの子のためじゃない」等々しつこく
もう「我が子のためだから頑張れる訳であって、よく知りもしない他人のために手間もお金もかけてまで苦労したくありません」
で扉締めて一切無視していたらその場は諦めてくれた……様なのですが
以来近所で顔を会わせる度ママさんに「ブス」と呟かれるのが辛抱たまらんです。

いざ文章にしてみると少しキチ要素薄かったかもです、すみません。
クレクレ時の様子やその後の粘着質っぷりがあまりにも異様で怖かったので……

近所に住むDQNママに暴力とかDV話を会う度に聞かされる
2009/07/25 16:54

近所に住むDQNママに疲れた…。典型的なヤンキー姉ちゃんの格好でいつも咥え煙草。
「旦那は昔暴走族だったからさ〜」とか「これ、旦那に殴られた痕なんだよね」とか
暴力とかDV話を会う度に聞かされる。ひどいならシェルターでも入れば?って言えば
「酒さえ飲ませなきゃウチの方がぜってー強いし」と聞く耳もたない。
家が近所なだけでそんなに付き合いもしてないし、子どもの年も違うので
(うちは小学校低学年、DQNママの子は10代後半くらい)会うのはゴミ出しとか
それくらいなんだけど会うと「見て見て〜このアザひどくない?」ってTシャツまくりあげて
背中の凄いアザとかを見せてくる。

不良だったことや暴力に対して誇りみたいのを持ってるような口ぶりで話してるけど
傷は見てて痛々しいし、友達もいないみたいでいつも一人で玄関先で煙草吸ってる。
寂しそうに夕暮れの中、煙草咥えてしゃがんでる姿はかわいそうだけど不気味。
何より旦那さんが暴走族やってたのは20年近く前の話だろうに、昨日のことのように
引っ越してからずーっと繰り返し話してくるのが怖すぎる。

549 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 21:01:01.79 ID:???.net
義兄嫁の父親が逮捕。義弟嫁は「親子なんだから義兄嫁にも責任はありますよ!親子は一体なんです!」と主張…
2012/02/26 16:06

数年前、義兄嫁の父親がある事件で逮捕された。 
義両親も私たち夫婦も、そのことで義兄嫁との付き合いをどうこうするつもりはなかったんだけど
義弟嫁だけはチクチクと嫌味を言い続けていた。
義父がその都度たしなめていたんだけど
「親子なんだから(義兄嫁にも)責任はありますよ!
親と子が別なんてきれいごとです!親子は一体なんです!」
と口角泡を飛ばして主張していた。
それを聞いていた超ド天然の義母が
「親子が一体なら、お父さんもお母さんもお兄さんも妹さんもお医者さんだから
義弟嫁ちゃんもお医者さんにならないと変だよねーでも違うよねー困ったねー」
とバッサリ。
義弟嫁は泣きながら帰って行った。

「じゃあ、旦那が来れないのね、二人で水族館ズルイじゃん。旦那に悪いでしょ。うち子ども小学生だから金かかるしそれ二枚ともちょうだいよ。」
2007/04/23 10:50

セコケチ遭遇しました。
先週息子とサン○ャイン国際水族館行った時です。

水族館入り口で主人と待ち合わせていましたが、仕事が入り行けないと電話が。
息子はまだ3歳無料。入場無料券が二枚あったので一枚勿体無いと思い、近くの親子に声をかけました。(ちなみに大人1700円)
私『すいません、主人が急に来れなくなって無料券があまって…良かったら使いませんか?』
A親子母『…え?これどうたの?』
怪訝な顔をされたので、入手経路や事情説明しました。そうしたら
『じゃあ、旦那が来れないのね、二人で水族館ズルイじゃん。旦那に悪いでしょ。
うち子ども小学生だから金かかるしそれ二枚ともちょうだいよ。』
は…!?
『…それはチョットねぇ』と後退り。逃げたっす。
結局別な小さい子ども連れたB親子に譲りました。

中に入り途中休憩してたら、後ろにA親子が…
気にせずジュース飲んでたらB親子がキョロキョロ、見つけた!て駆け寄ってきて
『お礼です!』とイルカのポストカードくれました。いいのに〜なんて言いながら談笑して立ち上がったら
後ろから『ちっ!ただじゃないじゃん!結局物が欲しかったのね!ケチね!』
とA親子母…
怖かった。

550 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 21:01:34.61 ID:???.net
レジが終わってお客さんがお金を出した瞬間に、子どもがレジを土足でよじ登りお金を掴んで「これもらーい!」と高らかに言い逃走!
2012/12/21 02:19

寝れないので吐き出しカキコ。

私はレジのパートをしてるんだけど、酷いママが来た。

レジが終わってお客さんがお金を出した瞬間に、子どもがレジを土足でよじ登りお客さんの出したお金を掴んで、「これもらーい!」と高らかに言い逃走した。
サッカをしてくれてた人がダッシュで捕まえに行ってくれて、子どもを捕まえた。

そうしたら、その子どもの母親がやってきて、怒るのかと思ったら「あらあら、ふふふ」だって

途中で送信した…orz

とにかく母親は怒る事もなく、子どもの頭を撫で撫で。
ちなみにその間、子供はお金をどんなに引っ張っても返してくれなかった(勿論お客様はお釣りを渡して接客済み)

流石にお客とは言え泥棒なので、店長含めブチ切れ寸前。
店長が何かを言いかけた瞬間にそのママさん、子供の手を引き

「ふふ、ごめんなさいねぇ」と帰ろうとした。
ちょっと待て金返せ!って思わず返したら、さっきまでニコニコしてたママさんの顔が一変鬼の様な顔で
「この子がとったんだから!私のものよ!」と怒鳴り私の首根っこ掴みやがった。

瞬間、ママさんの持ってた鞄からウチの店にしかない商品がぽろっと落ちて、辺りの人がみんな驚愕。
店長がちょっと事務所へ、って手を掴んだら「私がとったんだから〜」と絶叫。

結局、鞄から大量の盗品が出てきてドナドナされました。
それから少し立って旦那が私を恨みからストーカーして、捕まってしまいました。

ちゃんちゃん。かなり昔の話なのとフェイクがちょこっと入ってるし、途中から眠気に襲われたので、おかしなとこあるかもですが
スルーでお願いしますorz
しかも、最近の話しみたいに書いてしまったorz

全国の郵便番号を完璧に覚えていた同級生
2019/03/24 21:00

中学の同級生のいじめられっ子の家がこんな感じだったけどもっとボロかった
母子家庭で家の中何にもなくて冷蔵庫の中にイカの塩辛だけが入ってた
軽い知的障害があってなぜか全国の郵便番号を完璧に覚えてたんだけど、郵便番号が7桁に変更された時にショックで自殺した

551 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 21:20:14.98 ID:???.net
「近くの席の人がバナナ食べてたんですけど」「私バナナの匂いがダメなのでそういうのはやめてもらいたいです、気をつけてください。」ってなんかキレてきた。
2018/02/05 03:48

ファミレスでバイトしてるんだけど、赤ちゃん連れた家族が来店してお母さんが「子供にバナナ食べさせても大丈夫ですか?」って聞いてきたのね。 
勝手に離乳食食べさせる親とかも多いのに偉いな〜なんて思いつつ、赤ちゃんが食べられるメニューもないし「大丈夫ですよー」って答えて、赤ちゃんはご機嫌でバナナ食べてた。 
そしたらその近くの席に座ってた人がお会計した後に「近くの席の人がバナナ食べてたんですけど」って言ってきたから 
「こちらで許可したので問題ないです。」みたいなことを返したら「私バナナの匂いがダメなのでそういうのはやめてもらいたいです、気をつけてください。」ってなんかキレてきた。 
もうすでに食べ終わってたんだからバナナ出し始めた時点でさっさと帰るなり、席変えるように言うなりしてくれればいいのに。 
店長さん、従業員さんには小さい子がお店の物以外の食べ物を食べるのは特に咎めなくていいことは確認済み。 
帰り際にそんなこと言われてもって感じだわ。むかつく。

前スレ720のバナナのファミレスアルバイターだけど
先日同じお客さんが来て嫌だなと思いつつご案内したんだけど、
「なんでこんなトイレに近い席に案内するんですか?」とまたご立腹な様子。
違う席に案内したけど私のこと嫌いなんだろうなこの人。
トイレ近い席嫌だとか知らないし。むかつく。
全く別のお客さんだけど、クーポン使えないような状態なのに、
クーポンにはこう書いてあるから使えるよね?みたいなこと言い続けて
私がお店で統一して使えないことになってるのでって説明してるのに
でもこう書いてあるから〜って同じこと繰り返すし
どうせアルバイトだからごねればなんとかなると思われてるんだろうな。
この時はサクッと従業員さんにごねてるんでなんとかしてくださいって丸投げしてなんとかしてもらった。
このお店が好きだから長く続けられてたけど最近なんか客層が悪くなってきた気がするしやめたいと思い始めたよ。
でもこんなことで辞めるのもなんだか馬鹿らしいしって悩んでる。
ついでに別スレに誤爆して凹んでるから誰か慰めてくれorz

552 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 21:20:46.19 ID:???.net
キチママが、私の服を剥ぎ取ろうと飛びかかってきた
2011/02/25 15:13

>202落ち着いてがんばれ!! 

じゃ、待ってる間に小咄でも。
真冬中、寒さに弱い私は毎日ヒートテックの上下(黒)を着込んでたら、夫からガンツと呼ばれるようになった。
幼稚園の行事で夫婦で手伝いしてる時もガンツ呼ばわりされてたんだけど、
普段からみんなに避けられてるキモオタ奥Aが「プヒwガンツスーツ着込んでるのかwwwフコーフコーw」
とか近づいてきた。
どうやら服の下にガンツスーツコスプレをしてると勘違いしたらしく、いくら否定しても
「見せてwww見せてよぉwフコー」とか迫ってくる。
頭にきて「止めて下さい!!」と強めに言った瞬間、
「…見せてーょぉぉおおお!!!!!!!!!!!」
と飛びかかってきて、私の服を剥ぎ取ろうとした。
馬乗りになって引きちぎられそうな所を、他の父母に取り押さえられ、それでも暴れて手がつけられないので24。
警察6人がかりで連れてかれました。
運良くしっかりした生地のワンピースだったので中身は出なかったものの、もう着れる状態じゃない代物に。
私自身もあちこち引っかかれ傷&足捻挫。
立派な傷害罪ですよ。
その後、夫には「もう二度と妻のあだ名を人前で言いません。」と土下座されました。

>212どうも親・親戚から絶縁されてるらしく、夫はいくら呼び出ししても結局一度も見てない。
家はアパートで1メートルくらいゴミが蓄積されたゴミ屋敷。
弁償も慰謝料も何もないので被害届出したけど、綺麗な部屋と飯プレゼントするだけのような気がしてる。

義実家に挨拶へ行った際、趣味で作った子供のカーディガンで、こぼれたコーヒーを拭かれた。
2011/11/03 21:41

義実家に挨拶へ行った際、
趣味で作った子供のカーディガンで、こぼれたコーヒーを拭かれた。
台布巾が見当たらなかったからしょうがない、どうせ手作りでしょ?また作ればいいじゃない。
と拭いた張本人の旦那に言われた。

カチムカ飛び越えてブチ切れて逆に冷静になった。
トメさんが必死でブリーチして揉み洗いをしてくれたけどシミに。
夜、トメさんに裁縫道具を借りて、子供の長袖と簡単なパンツを旦那のシャツとジーンズから布を取って作った。

何か何処かのブランドだか何だかって嘆いてたけどシラネ。

553 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 21:21:18.27 ID:???.net
「でもミシンがあるなら縫えるよね?」
2007/06/06 18:59

ハンクラ者じゃないんですが、高校を卒業して一人暮らしを始める際、母親が何故かミシンを
買ってくれた(嫁入り道具に汁!ということらしいw)。
気持ちは嬉しかったんだが、実際に使ったのは20年近い間に数えるほどw
しかも、作ったものといったら直線縫いオンリーの座布団カバーとか、そんな程度www
はっきり言ってもったいないwwww

・・・・・という話を、会社の飲み会の席で漏らしたら
「でもミシンがあるなら縫えるよね?」
と、脳内変換した先輩に、なんだかんだとクレクレされるようになってしまったorz

そりゃあ、若い頃は付き合ってた彼氏にちょっとした小物入れとか巾着とか作ってあげた、とは
言ったけどさ・・・・
せっかく母が買ってくれたミシンだけど、売っちゃおうかな・・・・・

農家の婿いびりってあるんだよねー。晩ご飯のおかず用にお皿に盛られたコロッケをあんまり美味しそうなので婿さんが1個つまみ食いしたら…
2009/09/29 22:10

農家の婿いびりってあるんだよねー
似たような話なんだけど、晩ご飯のおかず用にお皿に盛られたコロッケを
あんまり美味しそうなので婿さんが1個つまみ食いしたら
姑が烈火のごとく怒りだし、嫁も姑の尻馬に乗って口が卑しいだとか
婿の癖に生意気だなんて散々婿さんをなじったところ、切れた婿さんが軽トラに乗って家を飛び出して
町中のスーパーや肉屋を回って軽トラの荷台に一杯のコロッケを買ってきて
そんなにコロッケが大事なら好きなだけくれてやるから食えやこの野郎って
家の中にコロッケをぶちまけて、姑と嫁を押さえつけて鷲づかみにしたコロッケを
口の中にねじりこんでやったって話がありました。
軽トラの荷台一杯は大げさかもしれませんが、町で売ってる揚げ物を買えるだけ
10万円分以上買ってきて家中にばら撒いたと言う話です。
その婿さんは実家に帰ったんですけど、後日、舅、姑、嫁、その親族達が
頭を下げに行った事で婿さんは帰って来て、今では一家の長として君臨しています。
しかし田舎じゃ婿に行くと何年何十年たっても、家長になっても回りからは婿って呼ばれるんだよね。

これは私の父の話ではなく、近所の人の話です。

554 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 21:21:51.01 ID:???.net
「つわりは病気じゃない。誰でも経験することなのに甘えるんじゃない。」
2008/03/05 12:36

携帯からプチですが。 
私が妊娠中、お決まりの「つわりは病気じゃない。」「誰でも経験することなのに 
甘えるんじゃない。」と、一通りかましてくれたトメ。 
最近「腰が痛くてしんどい、膝も痛くて買い物も辛い。歳には勝てないねぇ、ョョョ」と 
同居や女中してクレクレを察してチャンの電話がウザイことこの上ない。 
なので「老化は病気じゃないですから。」「誰でも経験することなんですから
甘えちゃだめですよ〜。」と言ってガチャ切りしてやった。
トメ、旦那携帯に苦情の電話掛けたけど「いちいち嫁に泣き言の電話すんな。
楽するとボケるから甘えんな。」とトドメ刺された模様。
ここやまとめサイトでイメトレしまくってたから言えた。ありがとう!

ウトメへのプレゼント用に郵便局の「フレーム切手サービス」(好きな写真で切手シートが作れる)で赤の切手を作った。それを仲良しのママ友Aから出産祝いにリクエストされ…
2007/09/05 02:27

ジョーバ切ってすみません。
セコケチじゃないかもだけど、投下させてください。
以前、ウトメへのプレゼント用に郵便局の「フレーム切手サービス」(好きな写真で切手シートが作れる)で赤の切手を作った。
それを仲良しのママ友Aから出産祝いにリクエストされたので、申し込みの用紙を見ながら色々と話をしてるところに乱入してきたB。
「私も姫の切手作りたいの〜♪混ぜて〜ミャハ☆」
Bは以前から何かと香ばしいママだったので、余分に有った申し込み用紙を渡して、郵便局で申し込みすることを伝えて別れた。

続きます。
そして今日。「窓口行く暇なくって〜申し込み一緒に頼んで良いかな?」って封筒を持ってきた。
お金だし、一応中身確認するね、って開けたら800円しか入ってない……
足りないよって言ったら
「え〜 だってさ〜よく考えたら〜80円切手10枚のシートでしょ?」
…だって。
よくないよ、申し込み用紙読んだよね?
1シート1200円ってきちんと書いてあるし、送料もかかるんだよと伝えたら
「え〜 送料まで取るの〜 そのくらい○○(私)が出しといてくれてもよくね?」

もちろん丁寧にお返ししました。なんか意地悪とかケチとか言ってたけど。

555 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 21:22:21.76 ID:???.net
夏休みに入り家族旅行を計画したセコいのが療育手帳を貸せと言ってきた
2008/07/21 15:55

姉がセコケチにあってた 
療育手帳持ってて新幹線や市バスとか税金が優遇されるそうだが 
「市バスが無料でも普段の療育や視覚支援カード作りや病院にお金かかるし 
特別児童手当も出てないから困るよ」と姉は言ってる 
夏休みに入り家族旅行を計画したセコいのが療育手帳を貸せと言ってきた 
新幹線が無料だし鼠園で列ぶのが免除になるから貸せ
助け合う気持ちはないのかなど叫んでた
姉が無理だ貸せない帰れ警察呼ぶと返してた
初めて見るセコケチに驚いたが休み毎にくるのに頭が痛くなった
障害ある子供抱えて大変なのにたかりにくるクズが許せない。

近所のスーパーでは週一度朝市が開催されている。さんま5匹で250円とか、キャベツ一個100円とか結構安いのだが…
2008/10/24 09:03

大阪、淀川を境に北側と南側ではずいぶん雰囲気違うよね。
自分は東北部分の端っこに10年程前にいたことがあるが、
セコも泥も出会ったことが無い穏やかな町だった。
当時からミナミは危ないから行くな、とか、環状線の町は住む場所じゃないとか
言われてたことあったな…

これだけじゃなんだから、プチセコ。
近所のスーパーでは週一度朝市が開催されている。
さんま5匹で250円とか、キャベツ一個100円とか結構安い。
だが、それでも値切る人いるんだよな。
昨日がその日だったんだが、さんま(おひとり様10匹まで)を買いに行ったら
見知らぬオバハンが寄ってきて
「アナタ、10匹もいらないでしょ。私が残りもらってアゲルから
限度いっぱい買いなさいよ!」と強制された。
リアルセコに出会ってwktkの私をよそに、見ていたらしいお店のおじさんが
「おねーちゃん、さんま5匹とこれ(カレイ3枚)で同じ値段だよ」と
言ってくれたんでありがたくそれにしました。
ケチだのヨコセだの自転車置き場までついてきて言ってたから、
「すいませ〜ん、絡まれてるんです。買い物をヨコセって…」と訴えて
警備員さんにさくっとお持ち帰りしていただきました。
その後は知らないけど、セコケチに絡まれた恐さよりおじさんに
「おねーちゃん」と呼ばれたことが嬉しかったよ…また行こう!

556 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 22:14:56.50 ID:???.net
トメが「お前みたいな馬鹿に高価な携帯は必要ない」と言いながら私の携帯を流し台に沈めた
2011/12/03 10:43

先日やったプチ
文才ないから読みにくかったらごめん
トメが「お前みたいな馬鹿に高価な携帯は必要ない」と言いながら私の携帯を流し台に沈めた
携帯を回収した後「そんな偽物を自慢気に見せびらかしてみっともない」と言いながらトメ自慢のスマートフォン銀河を風呂に放り込んでやった
結果トメの銀河死亡、私の携帯は無事
カシオのタフネス携帯なめんな

GJありがとう
>492
トメは訳のわからない言葉を喚きながら慌てて銀河を回収してたw
とりあえず動かないのを確認してすぐ逃げたから後のことは知らない
トメは番号とか全部スマホに控えてたから電凸の心配はない
後は顛末をウトさんに知らせて終わり
次は電話機能しかないものを買わせるそうです

緊急入院だったので後から細かい洗面用意を旦那が持ってきたんだけど化粧水関係はドレッサーにあったものを全部持ってきたw それを見た向かいのママが…
2008/06/10 18:17

モロコシ奥と同じく切迫入院中。
個室希望したんだけど、タイミング悪く空きがなくて大部屋に。

緊急入院だったので後から細かい洗面用意を
旦那に頼んで持ってきてもらったんだけど
化粧水関係はドレッサーにあったものを全部持ってきたw
とりあえず要るものと要らない物を出して分けて
荷物置く場所が狭いので後日、妹に小分けしてもらうことに落ち着いた。

その一部始終を見てた向かいのママが
『そんなにあるんだし使ってあげる』
としつこい!
ちゃんと自分の化粧水セット持ってるのに
『シ○ネルは前に使ってて懐かしいから
久々に使ってみたい』とか毎朝しつこいしつこい。
今日からやっと個室にうつれて一安心だよ。

対策案ありがとうございますw
幸い新しい部屋はナースステーションと新生児室の近くで
人通りがかなりあるので少しは安心かと。

何かあって赤ちゃんに負担がかかるのも嫌なので
化粧水等はコンビニのお泊まりセットに変えてもらうことにします。

相談なんですが、ナースさんに今回のことは伝えた方が良いのでしょうか?
とくに被害もないので大袈裟な気がしてしまって…。

557 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 22:15:27.32 ID:???.net
旦那とビュッフェに行くと、先に入っていた女性と小学生のグループが最悪だった
2013/02/14 00:38

流れ切ってごめん。 

先日イタリアンのお店で期間限定でビュッフェをしていたので旦那と二人で行ってきた。 
ビュッフェと言ってもオーダー式だし、飲み物も別。 
一人15000円で食べれるから普段よりはお徳だけど決して安くない。 
私達より先に入っていた女性二人、小学生?三人のグループが最悪だった。 
一気に頼もうとしたのを断られたのか大人は急に怒りだし
子供は皿やシルバーを床に落とす。
店員が注意するたびに怒鳴り返し、
食べないと損、これまずい、店員の態度が悪いと大声で話して
すごく気分が悪かった。
途中で帰ろうとしたら店員に止められ、
あちらはもう時間ですので帰って頂くのでと言うので残った。
最終的にお会計の時に「1500円って言ったじゃない!」「店に騙されたの!」と女性同士で喧嘩した。
子供達が他の客にお金ちょーだい!と回ろうとしたり
私達が帰る時になって、迎えにきた旦那らしき人の怒鳴り声が聞こえたり壮絶だった。

再婚相手の長女にお弁当を作るのだけど、「お昼にパンを買って食べたので、お弁当食べられませんでした」とかやられると…
2018/05/05 22:57

再婚相手の長女(大学生)がお弁当が必要というので作るのだけど、
週2くらいで「お昼にパンを買って食べたので、お弁当食べられませんでした」とかやられると、凄く傷つく。
因みに実母は掃除洗濯食事の用意を全くしなかった。
お弁当は幼稚園の頃からいつもコンビニ弁当(そのまま)かオール冷凍食品だったらしい。
それに、実母が夕飯を用意しなかった(自分は一人でお弁当やファミレスなどで済ませる。父親が帰ってから子ども達のを作っていた)ので、3人の子ども達は好きな時に好きに食べるのが習慣になっているらしく、
・夕飯前に何か食べる(もう、見るからに準備が整っている状態でも全員揃う数分の間にパンなどを食べる)→夕飯食べられません。夜中お腹が空く→作ってください。
・今、眠いので寝てる→夜中に(ry
・ちょっと待って(ゲーム)→夜中に(ry
作らないと「お腹すいたー!!ごはん早くー!」

一番下の中学生男子は何とかなったけど、上二人は全く駄目。

558 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 22:16:00.92 ID:???.net
姉は5年前に離婚した。離婚の原因は旦那さんの脳梗塞による人格変化と病識欠如。
2020/03/30 00:09

姉は5年前に離婚した 
離婚の原因は旦那さんの脳梗塞?による人格変化と病識欠如。プラス暴力暴言。児童虐待etc 
最終的に弁護士さん挟んで離婚 
詳しい流れはしらないけど親や法テラス巻き込んで一年近くかかった
現在は行政の支援を頼りつつ一人で甥っ子育ててる
無事離婚できて福祉にも頼れてめでたし、なんだけど
「勝手に結婚して離婚したシンママに夫が納めた税金使われるのムカつく」
「結婚する前にわかんない?あらゆるさあ、可能性を想定してさあ」
まだそこそこ夫婦円満だった頃の姉のセリフを思い出すとモヤモヤする
散々弱い立場の人のこと叩いといて自分が弱い立場になったらコロッと意見変えるのがなんかモヤっとする
人間って自分が痛い目見ないとわかんないのかなあ・・・

我が家には、開かずの間ならぬ「開かずのジャム」があった。
2008/05/21 00:07

我が家には、開かずの間ならぬ「開かずのジャム」があった。
庭で苺が豊作だった時に母が作った手作りのジャムなのだが、
保存性を高めるために、熱々なのを瓶の口いっぱいまで詰め込んで蓋をしたものだから
がっちがちに蓋が閉じてしまい、誰も開けられないままに冷蔵庫の隅に忘れられ、数年の時を経た。

そして今朝のこと、我が家の朝食はパンだった。
父はこってりとジャムを塗るのが好きなのだが(体型もメタボ寸前)、生憎と買い置きのジャムは切らしていた。
諦めきれなかったらしい父が冷蔵庫を探っていたところ、「開かずのジャム」がころりと出てきたらしい。
父はこってりとジャムを塗るために、数年ぶりにジャムに戦いを挑んだ。
温めたり軽く叩いたり、あの手この手を試して数分後、
ブチンという音と、カポンという音が同時に聞こえた。
父の手元を見ると、何とジャムが開いていた。

そして、同時に父のズボンのボタンが弾け飛んでいた……。

それ見て大爆笑する母と、恥ずかしそうに笑う父。
数年越しのジャムは味も劣化することなく、父は満面の笑みでジャムこってりのパンを食べていた。
その夜、母は父のズボンにボタンを付け直しながら、ダイエットさせることを決意したそうである。

559 :バカは氏んでも名乗らない:2021/08/15(日) 22:16:33.44 ID:???.net
コモキチ死ね

総レス数 559
1023 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★