2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

甲乙つけがたい

1 :バカは氏んでも名乗らない:2021/05/10(月) 09:01:27.81 ID:Tw/FoM2V.net

495 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 07:21:10.98 ID:???.net
バイト先に2人で来たガキが、仮面ライダーのおもちゃ二つ持って逃亡
2013/04/14 18:11

流れ豚でひとつ
バイト先に、二人のガキが2人で来た
1人はオムツ丸出し
同僚と「オムツ丸出しは犯罪にはならないんすかねw」
とかって笑ってたらガキが仮面ライダーのおもちゃ二つ持って逃亡
とりあえず追いかけて、ガキ確保
「お父さんかお母さんは?」
って聞いても、病院行った、おばあちゃんはいるといい商品返そうとしない^^;
「寒いからお店の中入ろう」って言っても聞かない
隙を見て商品取り上げたらぐずる(ーー;)
しまいには他人の家の塀に登り、降りれないと泣き出すw
そしたら近所に住む別の同僚登場w
ガキの知り合いみたいで、お持ち帰りw
なぜか同僚商品とカゴをお持ち帰り
俺は店に戻って仕事してたら、ガキのママ登場
「すみませぇーん、なんか子供が持って来ちゃったみたいでw」
ってヘラヘラしながら返しにくる
そのままその商品をレジ通そうとしたら
「買わないです」って切れて帰って行った
基地要素薄くてすまんが、放置ママなんだなって思いながら商品戻してた
せめてきちんと謝罪が欲しかったよ

子供のお尻をたたいてわざと泣かせ「ほら、譲ってくれないからうちの子が泣いた!」
2012/01/02 22:39

スーパーで買い物中に絡まれた。
夜の11時近い、閉店時間間際だったせいか納豆は3p100円が残り一つ、
まだたくさん棚にあったのは2p300円の黒豆納豆。
後者をいつも食べられるほど金持ちでない私は当然残り一個の前者を手に取ったが、
その瞬間背後から20代後半らしい派手な服装の女性に肩を小突かれた。
振り向けば、明らかにしなを作った動作で「すみません、うちの子が納豆好きなんですよ〜。
買い置きがもうないし、譲ってくれたらうれしいんですけどね〜。」確かに背後に2〜3歳の女児が
眠そうに母親の後をついてきていた。
「私も納豆が好きで、ちょうど切らしていたので。」とだけ言って振り払えば
なんと子供のお尻をたたいてわざと泣かせ、「ほら、譲ってくれないからうちの子が泣いた!」
結局振り払って無事100円納豆を買ったが、たかが納豆のために子供をわざと泣かすって・・・
発展途上国や戦時中じゃあるまいし・・・と思った。

496 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 07:40:03.16 ID:???.net
コトメがポテトフライを作ってたら、突然台所から「ボッゴーン」「バチバチ」、コトメが「ギャー!!」
2017/01/21 18:55

今年の正月、旦那の実家でのこと。 
正月も3日目になって正月料理以外のものを食べたくなった 
うちの旦那の妹であるコトメちゃん21歳がポテトフライを作ってた。 
私たち家族と舅&姑はリビングでお茶とお菓子でテレビ見てたら突然台所から 
ボッゴーンという音とバチバチ激しい音とコトメちゃんの「ギャー!!」で全員飛び上がった。 
台所見たら白い水蒸気のような煙と天ぷら鍋をコンロに放り投げてるコトメちゃん。
何事かと聞いたら、茹で上がった麺類のようにポテトフライをシンクに置いたざるに出したとのこと。
もう、舅&姑激おこ。コトメちゃんは「知らなかったんだもん!」って逆切れ。
腕は長袖を捲らずに調理してて、シンクに運ぶときに鍋つかみを使っていたからやけどは免れたのが不幸中の幸い。
舅さんは排水管が壊れるって怒るし、姑さんは料理教室に入れる前に常識教えなきゃってしょんぼり。
悪い子じゃないんだけど、熱した揚げ油を流す子がいたことが衝撃だったわ。
なんか、シンクも変な風に盛り上がってて戻らなくなってた。

キチママ「10分早いじゃないですか!!子供に荷物受取の練習させようと子供が帰ってくる時間で指定したのにまだ帰ってないので、ちゃんと時間守って持ってきてください!!」
2012/10/18 15:22

キチ薄めだけど投下。

同じマンションのキチ奥が時間指定で通販でお買いもの。
19時〜のお届けに指定したらしいが、黒猫さん10分早くついちゃって
18時50分ごろお届け。
キチ奥 「10分早いじゃないですか!!子供に荷物受取の練習させようと
     子供が帰ってくる時間で指定したのにまだ帰ってないので、
     ちゃんと時間守って持ってきてください!!」
と玄関先で追い返した。
しぶしぶマンションロビーで10分待機する黒猫さん。
19時ちょうどに再度お届け。
それをドヤ顔で「まったく時間も守れないなんて最低よね!!」と
幼稚園バス待ちの時に語るキチ奥に他のママさんどんひきでした。

ちなみにこのキチ奥、月に4,5回は寝坊して幼稚園バスを待たせてるww
自分こそ時間守れよwwwww

497 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 07:41:13.71 ID:???.net
バイト「このタイムカードの設定変えられますか!?」
2013/06/10 18:46

以前スーパーで働いていた時、バイトの高校生が急いで事務室に入ってきた。 

そして開口一番「すみませんっ、このタイムカードの設定変えられますか?」と言った。
事務室の人達はハテナ?状態だったが、
いかなる時でも冷静に対応するAさんが「どうしたの?」と訊いた。
そしたらそのバイトの高校生は、
「遅れてしまったんです!そこでですね、間に合ったという設定にしたいんです!
どうすればいいですか?」と言い出した…

流石のAさんも驚愕していたが、
「それは無理よ。あなたの仕事に対する姿勢を変えなさい」と言っていた。
そのバイトの高校生は「うわぁ、きっびしーっす」と言ってたので呆れてしまったな

「店で充電させて。お宅の待ち時間が長いせいで電池切れそうなんですけどぉ」
2012/06/24 19:50

さっき初発見…。被害というほどでもないので過剰書きに

・ワンコイン寿司に行くも日曜夜なので混んでる
・襟足長い柔道着の男の子二人待合室で騒いでる
・母親「てめぇら爪割れたらどうすんだぶっ殺すぞ!!」と大声で叫ぶ(自分のつけ爪のことかよ…と冷目線
・私家族テーブル席に座れる
・その後、後ろのテーブルにキチ母家族座る
・座ってすぐ店員呼ぶ
・「どないやねん?」「すいません。それは〜」が続く(内容はわからなかった
・子供イスに立って寿司を取る
・母親「お前ら服に醤油付けんじゃねーぞ!」(低学年に白い胴着着させてといてそれは……
・また店員呼んだと思ったら母親「待ち時間長くて携帯の電池切れそう。店で充電させて」
店員「それは…できません」
母親「なんでよ、お宅の待ち時間が長いせいで電池切れそうなんですけどぉ」
父親「じゃあアレか?今から家まで帰って充電せぇってか?店の中のコンセント1つ使うだけやろが!」
と忙しい時間帯に店員さん長々拘束してましたが、最後は店員さん
「本当にできません。申し訳ありません」と言って逃げた。

そのあと私ら家族はお会計で帰ったのでここまでだが……怖かった。せっかく家族で寿司だったのに。

帰り際見ると、5人の子供がいて、1番小さい乳児は母親の長いつけ爪に抱かれていた。

498 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 07:42:04.07 ID:???.net
息子がバイトの面接に落ちたのでバイト先に苦情 「うちの息子が上品じゃないって言いたいの!?」
2012/05/04 10:36

キチママとまではいかないかもしれないけど。 
親戚のおばさんの話。
・息子がバイトの面接に落ちたのでバイト先に苦情を言いに行く
・遠方で一人暮らしをしている息子の家の合鍵を作って家探しをする
・従姉弟の子供が自分の息子よりいい学校に行ったら
「あの息子は私たち親子をバカにしている。悔しい」と泣き出す。
息子が二人いる母親なんだけど、やっぱり母親は男の子に執着心があるものなのかな?
そして何よりも長男のほうはそんな母親に困惑してるけど次男は
むしろマザコンに育ってることに違和感。

レスがついてることにビビッた…。
>941
某有名喫茶店(チェーン店)のアルバイトで
息子「バイト落ちた〜、もっと上品な人がいいって遠まわしに言われた」
母「うちの息子が上品じゃないって言いたいの!?」
で凸

家の庭で時々BBQをやっている。丘の中腹にあって眺めもなかなかいい。今週末に、近くの港で花火大会があり、それもよく見えるなかなかの特等席だ。
2008/07/28 16:02

家の庭で時々BBQをやっている。
丘の中腹にあって眺めもなかなかいい。
今週末に、近くの港で花火大会があるのだが
それもよく見えるなかなかの特等席だ。

昨日の日曜日、突撃された・・・orz
玄関前の掃除をしていたら見知らぬ女性が声を掛けてきた。
思い出しても眩暈がするので大筋を箇条書きに。

・花火大会のときに庭を貸せ。
・ママ友も何組か呼んでくるけど貴方たち(私たち)も参加させてやってもいい。
・BBQの道具貸せ、冷蔵庫貸せ。

もうほとんど人外の思考。いや既に思考とも言えるようなものでもない。

そのプロセスを考えるのも鬱陶しいので、「ダメ、いや、なんで?、
貸すつもりはないし、もし無理に押しかけてきたら警察に届ける」、と言ったら、
「もう、ママ友にも話してある!あんたはあたしの尊厳を踏みにじった!
人の幸せを邪魔するな!」という捨て台詞はデフォですね。

一応、親しい近所の人たちには連絡しておいたけど
今のところ私たちの家だけみたい。
何が気に言ったのだろう・・・?

499 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 07:42:35.50 ID:???.net
私の8歳の誕生日の時、ケーキを注文できず途方に暮れた母に正統派ケチママの叔母が「私が注文してあげる!」と。
2015/09/05 10:15

自分の叔母(私の母の姉)が正統派ケチママだった 
自分の娘が入会した、某虎の子教材のお古を母子家庭で余裕のない母に、頼んでもいないのに『定価で』売りつけるし、祝い事で祖母宅に集まる時は絶対にタッパー持参。 
「○○(私)ちゃん、食べ過ぎないでね!貴女の分はこれだけよ!」 
と、持ち帰り分を増やす為に、こちらの口に入る分を減らす徹底振り。 
お年玉以外の金品を叔母から貰った事は1度もないのに、叔母の娘達の祝い事や、入学、成人式の度には金品をしっかり要求してくる徹底振り。

中でも屈辱的で未だ忘れられないのが、私の8歳の誕生日の時。
正月に生まれた私の為に母は毎年、3日から開店してる店に年末からホールケーキを注文してくれてたのだが、その年はなんらかの事情で注文が出来なかった。他の店を探したり自分で作ろうとしたりは、色々忙しくて出来なかったらしい。
途方に暮れた母に叔母が近寄った。
「私が注文してあげる!」
と。
当日、叔母が持って来たケーキはそれはそれは酷い有様だった。
まず、注文品ではなく手作り。手作りでもそれなりに凝ってくれてたら良かったが、作り手は叔母娘達だった為ぐっちゃぐちゃ。
生のフルーツなんざは一切使わず、スポンジケーキの間にはイチゴジャム。生クリームは袋に入った市販。飾りはアポ〇チョコとビス〇とポッ○ー。
母は静かに激怒した。叔母に「ケーキの注文代として」幾らか多めに支払っていたからだ。
等の私はというと、当時、知恵遅れを疑われてたレベルで馬鹿だったので、無邪気に喜んでたらしい。
味も作り手である叔母娘達が「不味いからいらん」と言ってる位だったのに、美味そうに食ってたらしい。味覚オンチもあったのか…
帰りの車の中で母が泣いて謝ってきた事で、ようやく事の重大さに気づいた馬鹿な私。
ちなみに、確実に使ってないであろう、私の誕生日ケーキ代は、その年の叔母宅のおせち料理に化けたらしい。
「初めて丸々一匹の蟹が出た!」
と、叔母娘達は無邪気に喜び、「蟹食べたいなー」と輪をかけて馬鹿な私は羨ましがっていた。

「成人のお祝いはまだ?」
と、叔母娘から催促のLINEが来たので思い出しカキコ

500 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 07:43:10.89 ID:???.net
「嫁イビリされたら悪戯で返すから」
2010/11/18 15:17

テンプレ通りのイビリをされてたんだけど、毎回悪戯で返してた。 

昼食のおかずを捨てられたので、夕食をおでんにしてトメのぶんの餅巾着を辛子巾着にした。
服を捨てられたので、トメの箪笥の中身を一段まるごとびっくり箱に作りかえた。
孫梅コールが激しくなったので、実家に眠ってた日本人形や雛人形を義実家のいたる所に隠した。
「鬼嫁」と罵倒されたので、寝てるトメをデーモン小暮閣下にしてやった。

こんな感じのことを毎回毎回飽きずにやってた。
はじめはよりヒートアップしてたけど、次第にイビリの後ビクビクするようになり。
旦那やウトに言っても、私があらかじめ「嫁イビリされたら悪戯で返すから」と伝えてあったので逆に〆られる。
今は若干おとなしくなっちゃったので、個人的にはちょっと物足りなかったり。

二か月ぐらい前義弟嫁から私に電話があったよ。義実家に同居するから義弟嫁に給料を支払って欲しいって。
2012/12/15 22:23

二か月ぐらい前義弟嫁から私に電話があったよ。
義実家に同居するから義弟嫁に給料を支払って欲しいって。
我が家は自営なので、名前だけ従業員にして義実家に同居する対価として
給料が欲しいんだって。
なんで私に?それは義弟の要求?と聞いたら、進んで地獄に行く同志に
補給する気持ちは無いのかって怒鳴られた。

自営の社長は旦那だし私はあくまで一従業員だからなんの権限も無いって
言ったけど聞きゃしない。
旦那に相談したら義弟に連絡したみたいで、それから電話は無くなったけど
義弟一家の義実家同居も亡くなったと義父から連絡があった。

義弟の勤め先の工場が閉鎖され希望退職を募っていたので応募したと聞いた。
望めば勤務先は遠方だけど退職しないで済んだのに、地元を離れたくないと退職を選んだとか。
退職のため社宅も出なくてはいけないけど、アパートの敷金礼金がもったいないのでと
義弟が希望した義実家同居だったから、義両親は同居でなくても困らないらしい。
もともと同居は希望してない人たちだったし。

結局義弟一家は賃貸を借りてこれから求職していくとか。正月も義実家に行かないと言っている
らしく会わなくて済む。

501 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 08:00:35.40 ID:???.net
「まるで小悪魔だぜ、フフッ」
(◆yYrojmReik)
2011/06/11 02:56

むかむかして眠れない。
ゆうべ仕事仲間と飲んでた店で、「常に俺の心奮い立たせてくれる真のパートナーを見つけた」とか言って年下巨乳ちゃんに乗り換えていった元彼とバッタリ会った。
その場はあたりさわりなく「無視以上 会釈未満」でかわしたのだけれど、飲み会がお開きになって帰宅途中にメールが来た。

元気そうで安心したよ。
俺のハートが傷ついてる時になるとお前が現れるんだな。
驚いた。まるで小悪魔だぜ、フフッ
お前はちょっとやせたんじゃないか?
しっかり食ってるのか?心配だぜ…。
やっぱ俺がそばにいてやらないとお前、ダメなんだろうな。
まったく、仕方のない小悪魔ちゃんだな、フフッ
俺、まださっきの店の近くにいるから、お前も来いよ。
2人で飲み直そうぜフフッ
俺の無限の愛でお前にまた幸せ太り、させてやるよフフッ

さっぱり意味が分かりません。
「フフッ」もキショイ。
もちろん、返信なんぞしていません。
あーでもムカつく!

「でも俺は公平だ。」
(◆Din0TdMN1M)
2013/08/13 03:19

元トメのいびりで離婚した。 
うちの父がうつ病で通院中だって事をずっとバカにするの。 
「キチガイの娘がそばにいると嫌な気分ねえ」とか。
「親をキチガイにしちゃう女ってどんなだろうね」とか。
でも旦那は全くまもってくれず、私がトメに反論すると怒る。
結果、別居。
その時のロミオメール。
(結局離婚した。最後まで元旦那は「不公平だ」を連発)

お前は「私が我慢すれば丸く収まるってあなたの考えはおかしい」という。
でも俺は公平だ。
お前はちゃんとしてればいつか姑になれる。
その時、嫁を好きに扱えばいい、俺は止めない。
でもお母さんは今からどこかの嫁になって姑に優しくしてもらうことはできない。
お母さんが嫁いびりを我慢したらお母さんだけ「嫁でも我慢姑でも我慢」だ。
それは不公平だろ、お母さんだけ我慢すればいいっておかしいだろ。
お前が今我慢すれば「嫁は我慢、姑な自由」なんだ、お前もお母さんも。
それが正しいだろ。
いい加減謝りに来いよ。
俺は我慢の限界だ。

502 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 08:01:18.66 ID:???.net
嫁はロシアクオーターで髪の色がかなり明るく、生徒指導からロックオンされて黒髪毛染め指導を受けた
2019/12/06 17:52

うちの嫁はロシアクオーターなんだが外見は至って日本人、ただ髪の色だけがかなり明るいんだ 
嫁が中学3年の時新任の生徒指導からロックオンされてありがちな黒髪毛染め指導を受ける
しばらく抵抗するも茶髪を染めさせられたDQN連中からも糾弾されて段々と窮地に

これまた有り勝ちだが嫁はスキンヘッドで登校した、すると生徒指導や他の教師は
黒髪のカツラを付けろ取りあえず伸ばせ等と路線変更、けど嫁は断固拒否する勢いで
「髪が伸びないんです」とかわしながらスキンヘッドを維持、そのまま3ヵ月ほどを一休さん状態
で過ごす、ところが所属するバレー部最後の大会で県下ベスト8まで進んだ事でちょっとした話題に
なり(嫁は副主将)何処からか教育委員会に話が廻り大混乱、結局校長教頭以下教師全員が
平謝りする事態になったらしい、当の嫁はバレー命だったので「ゴタゴタになる位なら髪なんざ
要らねえ!」と言う気持ちで傷付いた程でも無かったと言うが…

御前様の前は必ず連絡する事、の協定を破ってこっびどく無視された後一ヵ月程で許して
貰ったんだが内心、なんて頑固な女だと思った後にこの話の詳細を聞いて心が修羅場だったので
ここに書いた、さっさと手を付いて全力で謝っておけば良かった

「これで私もつきあえるってことですよね!」
2004/07/28 15:32

いっしょに仕事をしている20過ぎの派遣のおねーちゃん。 
週刊誌系かネット系か知らないけれど、某芸能人がつきあって
いた彼女と別れた、というネタをつかんできたらしい。
それだけで終日ニコニコ。「これで私もつきあえるってこと
ですよね!」「彼と結婚するとしたら、姓名判断ではどうなるん
だろう?やっぱりつきあう前にチェックするべきですよね!」
etc.と大変香ばしい発言を続けておられた。
冗談だと思って聞いていたら、その日の帰りに本当に占いに行った
と聞いて、固まってしまった。

結局、姓名判断ではよくないという結果が出たそうで、その芸能人は
あきらめることにして、今度は某野球選手にターゲットを移したらしい。
こっちは高給取りというのが理由らしいけど…。

503 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 08:01:50.56 ID:???.net
妊娠中のケーキって問題ないよな?
2015/07/05 16:57

ちょい質問。
誰か答えてくれたらありがたい。

うちの嫁さんが2人目を現在妊娠中。
先週で6ヶ月に入って悪阻もだいぶ落ち着いてきたんだ。
おとといが上の子の誕生日で、子供が嫁さんにケーキを一口食べさせたんだよ。
その時のムービーを実家(兄夫婦同居)に遊びに行った時にお袋に見せたんだけど、それを見た兄嫁さんが「妊娠中にケーキなんて食べたから障害のある子が生まれる!うちの子に近づけないで!」っていきなりのブチ切れ。
そりゃあまりにも大量に食べさせるとかはダメだろうけどたったの一口だし、妊娠中にケーキを食べたら障害の可能性が〜なんてどの本やサイト見ても書かれてないし…。
上の子も「自分のせいでお腹の人が痛くなっちゃう…。」って落ち込んでんだ。
兄嫁さんが思い込んでるだけだとは思うけど、妊娠中のケーキって問題ないよな?

>94
まじで焦るからやめろよw

誕生日ケーキは上の子のアレルギーの関係があるからヨーグルトで作ってあるイチゴのケーキだよ。
生クリームを使ってある部分が全てヨーグルトに変えられてる感じ。
果物も特に珍しいような物はなかったと思う。
結論的にはヨーグルトのケーキ一口食べたぐらいじゃ問題ないってことでおk?

義兄嫁が「肌がきれいになったんじゃない?化粧品変えた?」と言っていきなり顔に手を伸ばしてきて
2018/06/02 08:53

私と夫は年の差婚で、私は妊娠中
義兄嫁は一回り以上年上
先日2週間前に会ったばかりの義兄嫁が
「肌がきれいになったんじゃない?化粧品変えた?」
と言っていきなり顔に手を伸ばしてきて同時に頬に痛みがあった
義兄嫁はキラキラネイルをしててその部品?が引っ掛かって傷が2本できた
それを側で見てた義父が
「なんてことをするんだ!よめちゃん(私の事、義父がそう呼ぶ)に謝れ!」
と怒鳴ったために大騒ぎになった
平謝りの義兄、不満そうな顔の義兄嫁、怒る義父、半べその義母
気にしないでくださーいと言ってその場は納めた
いきなり顔を触ろうとするのも、義兄嫁のネイルもどちらも気持ち悪かったし
子供に傷をつけられたら怖いのでしばらく会わないようにしよーっと
向こうもその方がいいんだろう

504 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 08:02:21.41 ID:???.net
「YES WII CAN.」
(◆NXKRpeChLM)
2013/02/08 22:42

俺はチョコをもらってやりたい。
お前は俺にチョコを渡したい。
だから戻ろう。
俺達なら出来る。
YES WII CAN.

7年も前に別れたのに何言ってんだこいつwww

トリ忘れてました。
>924です。

レスてんくす!
おそらくですがイエスウィーキャンは、最近CMで大統領のそっくりさんが言っているのを聞いたからではないかと思います。
付き合ってた時から、エチーの最中にCMやドラマで聞いた台詞をイラッとするタイミングでよく使っていたので。
例1→いつゴム無しでするの?今でしょ!
(無しでしようと無理やり押し倒された時。)
例2→くーるー!きっとくるー!
(超遅漏なロミオ。私の方が痛くなってきたからやめて!と言った時。)
などなど。
これだけじゃあれなんで、最後に投下して消えます。

件名:なし(嘘だよ愛してる)
本文:君の等身大チョコを作りたいから身長なんかを測りたい。

うちには一年生女児がいて支援級だから勉強も遅いんだけど、毎日毎日しつこく勉強を教えてきた。
2014/02/27 20:34

今イラついてる。 

うちには一年生女児(広汎性発達、手帳B2で知的学級)がいて支援級だから勉強も遅いんだけど、毎日チャレンジやらせたりお勉強に通わせたり学校で毎日宿題を出してもらったりして毎日毎日しつこく勉強を教えてきた。
担任もどんどん勉強を進めてくれている。
その甲斐か2学期ぶんの勉強が終わったと思う。(普通級がどこやってるかわからない)

なんで私が説明してることが理解できないのかイライラして鬼みたいに怒りながら勉強を教えている訳だけど、子供が泣きながら勉強してるのをみて旦那が「かわいそうだろ。勉強なんかしてなんの意味があるんだ。勉強なんて出来なくていいだろ」と言い、子供を抱き上げた。
子供は泣きながら「いま勉強してるからやめて」と言い勉強を再開したら旦那は怒って部屋に消えてった。
子供の勉強とか何にも見ずに文句だけ言う。

私って間違ってるの?
うちの子供は会話うまく出来なくて正直何言ってるかわかんないんだけど、勉強は支援級ながらも頑張って欲しいと厳しく教えるのはおかしいのかい?
誘い受け?じゃなくて。

505 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 08:02:52.45 ID:???.net
「フードプロセッサーや包み器を使った餃子は手抜き」
2019/06/02 18:55

「餃子作って」って簡単に言うけど面倒なの!
フードプロセッサー使おうとすると「手抜きかよw」
包む時間を短縮しようと餃子包み器(100均とかにあるパタンって折るタイプ)使おうとするの「手抜き(ry」
普通の餡だけだと「海老は?海老も食べたいのに」
餃子の時だけは焼き上がってテーブルに置いた瞬間食べ始める(私を待たない)

餃子好きだったけど最近は嫌いになりつつある

実家の母親が洋裁やっててファ○リア風の服を良く作ってくれる。友達のAママは家にくる度に娘の服のお下がりくれくれうるさい。
2007/11/02 15:42

実家の母親が洋裁やってて 
ファ○リア風の服を良く作ってくれる。
友達のAママは家にくる度に娘の服のお下がりくれくれうるさい。
しつこいので「母が作ってくれたもんからダメ」
と言うと
「ファ○リアじゃないの!?騙したの?」
「パクリまで作るなんてケチ臭い、ダサいっ!」
と罵詈雑言。
鬱陶しいので
「他人の服をくれくれなんて言うあんたの方がケチ臭い
カエレ、二度とくるな」
と追い返した。
後日、Aママは園のママ達にファミリアのまがいもん着てる貧乏人、見え張ってかわいそうなどと言いふらしてたらしいが
他ママさん達はいい人で「おかあさんすごいわね」と褒めてもらった。
洋裁の仕事をしてるので、私もちゃんと生地持込でお金はらって作ってもらった
と言ったら、うちのも頼めるかしら?と母の仕事も何軒かゲット。
知り合い価格でお安く作ってくれることになり母も潤い、ママさん達も安く服をゲット、娘の服も褒められ
Aママだけあれからハブられて損したようです。

な、なんか話が変な方向に…すいませんorz
仕事といってもお店を出してるわけじゃなく、内職程度です。
似たような生地で、ファ○リアのこんな感じと写真でも見せたら
型紙とか起こしてつくるんですが問題あるんでしょうか?
もちろん、本物の服を解体して型紙を起こす、なんてことはしてませんし
ロゴなどはつけないし、ファ○リアとして売ってるわけじゃないです。
こっちが勝手に○○風って言ってるだけなんですけど
やばいのかなあ…。
すいませんでした。

506 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 12:34:57.53 ID:???.net
「なんで今年は母の日のプレゼント母さんに贈らなかったの?」
2008/05/12 18:06

プチ投下。
去年離婚した元旦那からさっき電話がきた。
「なんで今年は母の日のプレゼント母さんに贈らなかったの?」だって。
バカジャネーノ。
これを機に着信拒否にしようと思う。

kwskされたのでちんたら書いてたら元トメから電話がきたw
あわせて報告します。

まず、元旦那からの電話で前記のことを言われた時、
素で「え?私は贈ったよ〜」と答えた。
もちろん自分の母宛にね。
まさか元トメのこととは微塵も思わなかったよ。
そしたら元旦那、
「は?今日母さん『元嫁子からプレゼントが届かない』って怒ってたぞ!」
私「なんで怒るの?元トメさんにプレゼント贈る理由がないんだけど・・・」
元旦那「母の日だぞ!プレゼントあげて当然じゃないか!」
私「私の母じゃないし」
元旦那「俺の母さんだぞ。他人じゃないんだ」
私「いやいや、そもそもあんたが他人だし。」
元旦那「俺達、離婚したからって他人になったって訳じゃないだろ?」
私「は?意味ワカンネ。私はあんたと他人になるために離婚したんだよ。
  もうかけてクンナ」
で、電話ガチャギリしました。
こんな斜め上の人だったなんて、結婚してたときは全然気づかなかったよ。

そして先程の元トメからの電話。
「もしもし元嫁子さん?さっき○○(元旦那)から電話あったでしょ?
 なんか、ごめんね〜。
 実は昨日、ああ、母の日なんだな〜って思って、
 去年までは毎年元嫁子さんがいろいろと用意してくれたのに、
 今年からはもうなんにもないのね、と考えたら淋しくなっちゃって。
 で、○○に嫌味言っちゃったの。今年は何もプレゼントないのね、って。
 私も嫌な母親よね、子供にプレゼント要求するなんて。
 でもなぜかあの子、勘違いしてあなたに電話しちゃったみたいね。
 元嫁子に電話したぞ、ってさっき電話きてビックリしちゃったわよ!
 バカよね〜、別れた人の母親にプレゼントする人がいるはずないじゃないw
 あなた達が離婚した理由が今更やっとわかった気がするわ。
 本当に嫌な思いさせちゃってごめんね〜。
 あなたもさっさといい人見つけて今度こそ幸せになりなさいよー」
とのことでした。

507 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 12:35:50.09 ID:???.net
「今あいたいすぐ会いたい」
(◆Xmj89Tzkdk)
2010/10/27 18:44

今あいたいすぐ会いたい
砂漠の真ん中で
眠りたいもう眠りたい
全部凍らせたまま
流れよう流されよう
この波に揺らされ
ゼロがいいゼロになろう
もう一回

この後、バックからコンポかなんかで流れてくる間奏
その途中で録音時間切れで留守録終了
当時は携帯メールなんてものはなく留守電メッセージが大流行だった(もう下火になってたかもしれないけど)
帰宅して再生したら、元になったばかりの彼氏のシャウトが入ってた
もう20年近く前の遠い記憶
亭主の帰宅待ちのひとときスレ汚しスマソ

カップヌードルは何味が好きかというたわいもない話題に私はカレー派と答えた。そうしたら取引先の男性社員に「しかも女がカレー味って…恥ずかしくないの?」と言われた。
2020/06/17 11:04

取引先で打ち合わせした帰り、ちょうどお昼どきだったんでその社の仲いい社員と少し雑談した。
カップヌードルは何味が好きかというたわいもない話題。
四人いたうちシーフード派が二人、ノーマル一人で、私はカレー派と答えた。
そしたら取引先の、あまり知らない男性社員に
「あなたってそんな人だったんだね。今日の会話ですごく好感度が下がった。
その年でカップ麺食べるとか大声で言わない方がいいよ。しかも女がカレー味って…恥ずかしくないの?」と。
まあ百歩譲って「女がインスタント麺なんて!」って人がいるのはわかる。
共感はしないが「女=料理」という旧態依然とした考えの人はいるだろうから。
でも「女がカレー味って…恥ずかしくないの?」にたまげた。
いやカレー好きに年齢性別の区別はないでしょ。インドやパキスタンの女性に同じこと言えんの?
あなたのカーチャンはカレー作って食べないの?と色々言いたかったが、めんどくさかったんで「はあ、どうも」とだけ言って離れた。
その態度も気に食わなかったみたいで、背中越しにもう一度「女がカレー味とか…」って言われた。
「女がカレーを好きだと恥ずかしい」なんて意見、生まれてはじめて聞いたわ。衝撃。
彼氏に「私がカレー好きなの変だと思う?」ってメールしたら催促だと思われたみたいで
カレー作ってもらえたのはラッキーだったが。

508 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 12:36:21.04 ID:???.net
「ミシン持ってるんだよね?急いで作りたいものがあるから明日ミシン持ってきて」
2012/02/08 13:00

結構前の話なんだけど 
同僚から「ミシン持ってるんだよね?急いで作りたいものがあるから明日ミシン持ってきて」と言われた
大して仲良くない人な上に、私に支給された備品をパクられそうになったことがあり印象が悪かったので
うちのミシンは重いから無理だよと断った
(うちのミシンはがっつり台付きの工業用)
それでもしつこくお願いされたのでふと思いついて
「うちのミシンってジグザグ縫いとかできないタイプで、ただまっすぐ縫うだけのミシンなんだ
速度の調整とかもついてないし…古くて重いし…だから人に貸せるようなものじゃないよ…」ともじもじしながら言ってみた
同僚はかなりショボいミシンだと勘違いしてくれたようで
ジグザグ縫いもできないミシンって何?もっとちゃんとしたミシン買ったほうがいいよ!と悪態をついて帰っていった
数日後に同僚は、ミシンのパンフを見ながら〇ズニーの刺繍ができるコンピューターミシンを買うって張り切っていた
私さんも買い替えたら?と言われたので、ありがとう考えておくねとだけ答えておいた
ちなみにその後買った気配は無かったです

うちの近所は牛乳屋さんが多くて、サンプルを置いていったり、無料お試しだとかをやってくる。宅配は便利だけど高くて、うちは契約しないので…
2007/07/01 15:57

今日11時ごろ宅配牛乳のセールスがやってきた。
数種類の牛乳を置いていくので、飲んでみてって。
うちの近所は牛乳屋さんが多くて、何種類かの牛乳を1回分サンプルで置いていったり、
1週間無料お試しだとかを3ヵ月ごとぐらいにやってくる。
うちは牛乳は良く飲むんだけど、宅配は便利だけど高くて契約しないのでサンプルも断っている。
そのやりとりを聞いていたお隣のAさんが私と牛乳屋さんの間に入ってきて、
「○○さん(私のことです)、せっかく来てくれてるんだからサンプルだけでも飲んであげたら」
って強引にサンプルを置かせて帰らせた。
で、帰った後にサンプル牛乳を当然のようにAさん宅にお持ち帰り。帰り間際に
「空き瓶は○○さん家の前に置いとくね♪ 他の牛乳屋さんがきたらうちがもらってあげるから断っちゃだめよ」
だとorz

509 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 12:36:52.70 ID:???.net
自宅で友人Aとお茶していたらAの携帯に着信「Aさんの家から物音と悲鳴が聞こえた!でも声掛けてもピンポンしても反応が無い!大丈夫なの!?」→ 警察が来てA宅に突入すると男女の叫び声が
2013/01/17 14:01

自宅で友人Aとお茶していたらAの携帯に着信  
電話の相手曰く「Aさんの家から物音と悲鳴が聞こえた!でも声掛けてもピンポンしても反応が無い!大丈夫なの!?」と 

A宅には時間的に誰もいないはず。Aは兎に角帰宅、でも怖いと言うので私も着いて行く事に 
移動中にさっきの人からまた着信し「悲鳴を聞いた別の人が警察を呼んだ」と 
A宅に着くと最初電話を掛けた方Bと通報した方C(どちらもAのママ友)が待っていて、警察も直ぐに到着 

不審者がいる可能性がある為警官だけがまず入る事になり、間取りを説明し家へ突入 
すると聞こえる男と女の叫び声。数分後に警官が取り押さえて出てきたのはABCの友人D 

切ります 

Dは私達に気付いているのかどうか分からない程発狂していて手が付けられない感じだった 
更に足を怪我しているらしく、警官が足を持とうとすると一際喚く。純粋に痛かったのかも 
結局Dは警察より病院が先だと判断されて救急車で運ばれていった 
救急車が来るまでもずっと警察相手に喚いいていたため近所の方々大集合 
私は娘の迎えがある為後は警察やBCに任せて帰宅 

後日A達から聞いた話をまとめると 
・Dは言動がちょっとだけ怪しい人だった 
・家には一階物置部屋の窓を開けて侵入(事件の2日前にA宅でお茶した際こっそりカギを解除) 
・目当ては二階寝室の金庫(事件2日前に以下略) 
・抱えて持ち出そうとしたら盗難防止のチェーンに邪魔され 
 チェーンが張ったショックで金庫を落とし、足の甲に着陸。恐らくコレで悲鳴 
・逃げようとするも足を怪我し、更にBCのピンポンドンドングルグルで逃げるに逃げれなくなった 
・Dは警察で「Aがくれると言った!!」等猛騒ぎしたらしいがんな訳ないと一刀両断タイーホ 
・その後一回だけ玄関に生卵が投げられていたが、D家族からは謝罪も無く夜逃げの様に引っ越してしまった 

・因みに金庫は金庫だが中身はA息子A娘の臍の緒と母子手帳、厳選した家族のアルバムのみだそうな 

510 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 12:37:23.43 ID:???.net
学生時代の友人が、出産してセコケチ本性が爆発中…もう色々誘えないかもね。
2008/02/25 11:36

学生時代の友人が、出産してセコケチ本性が爆発中・・。 
私やほかの友人が出産したときは、産後1年くらいは外出がままならないから 
「乳児がいる子には、会いたいときは遊びに誘うよりも、家にお邪魔しにいく」 
というのがなんとなく暗黙の了解で通ってきたんだけど(もちろん例外時もあり)。 

今までうちやよその家に行ったときには 
・必ずお昼前に到着したがり、遠いところきた「お客様」なんだから、と、食事代は払わない。 
ひどいときは、1時集合の約束だったのに「お昼まだなんだよね」と食事を要求。 
新生児がいて急に作ったりも難しいので出前をとったら「客だから」と支払い拒否。 
・手土産は他の仲間とワリカンだけど、ビールとか買おうとする(自分が飲みたいだけ)。 
・出産祝いもないのに(これは全員お互いに「なしにしようね」と取り決めてあるので問題なし) 
内祝いは「せっかくだから記念に欲しい」とか言いだす。 

卒業以来段々性格が上記のように変わってきちゃってFO中だったんだけど・・。 
彼女がこのたび出産して、今までのことがあるからどう扱うのかな〜と思ってたら
・家中ごっちゃごちゃで、こちらが着くなり掃除洗濯ゴミだし食事作りを要求。 
・お昼前に来て欲しいというのでそうしたら、ピザをとることに(もちろんこれは別にOK)。 
だが「場所を提供してるんだから」と支払いを拒否。ここで空気が凍る。 
・「子供が産まれたのにお祝いしてもらえないことがいかに寂しいかよく分かった。 
いままでみんなごめんね。今回の我が家からだけでも、出産祝いを習慣化させようよ」 
と、各種百貨店のベビー系カタログを広げ出した! 
・えっじゃあ今までのお祝いぶんも全部お互いにやりあおうよ!とのった子には 
「みんなの子はもう出産祝いって時期じゃないでしょ。いまさらなんて変だよ」とバッサリ。 
さすがに「それじゃ話がおかしいでしょ」などと全員に言われ、涙目になる。 

産後だしいちおう水を差さないようにみんな表面上は普通に過ごして帰ってきたけど、 
帰り道で他の子がポツリと「もう○○は色々誘えないかもね」と言ってたのが印象的でした。 

511 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 13:40:03.04 ID:???.net
義理弟夫婦と初めて食事に行った。食事は結構楽しかったのだけど、問題は支払いの時。
2006/12/15 17:58

義理弟夫婦(嫁は私と同い年)と初めて食事に行った。 
食事は結構楽しかったのだけど、問題は支払いの時。

旦那がまとめてレジで支払いをしている時、弟夫婦の姿が見えない。
よく見ると、はるか遠くの方で2人で楽しそうにお喋りしている。
財布を出すどころか、義弟嫁は「ごちそうさまでした〜」と言ってる。

みんな年も近いし、初めてなのにあつかましいなーと思い、
「これからも長く続くつきあいなんだから、きちんとしておきたいんだけど
支払いは長男次男関係なくワリカンにしてね。こちらが毎回おごらないと
いけないのかなーと思うと気が重いから」とつい言ってしまった。

ちょっと罰が悪そうでしたが、いちおうワリカンになりました。
旦那はおごってもいいと思っていたようでしたが、私は嫌でした。
今思うと普段からおごられ慣れている感じの2人でした。

昨日旦那と指輪を買いに行ったんだけど会話の流れで、店員が「そういえば前にもお客様いらっしゃいましたよね!男性と一緒にいらっしゃいましたよね!」
2016/12/25 16:49

昨日旦那と指輪を買いに行ったんだけど会話の流れで
店員「そういえば前にもお客様いらっしゃいましたよね!」
私「はい、夏頃に」
店員「男性と一緒にいらっしゃいましたよね!」
…は?

私は女友達と買いに行って、しかも自分で買ったし、旦那の前で勘違いだったとしても「男性と一緒に」なんていう店員の神経が信じられない

クレーム入れたい三越のスワロ!!!!

みなさんレスありがとうございます
クレーム入れてみました
受付からフロア長に電話交換してもらったので、教育をきちんとして下さいと伝えたよ
それにしてもムカつくけどね
でもまぁコルセン歴があるからフロア長に怒っても仕方ないから穏やかに言ったけどさ

アラフィフくらいの店員だったけど、気が利かないなぁ…
そこの店舗は二度と行かないよ

鬱憤を晴らすためにそんな店員がいるんだね
信じられないよ
穏やかに「どなたかとお間違いではないですか?」とは言ったんだけどね
はー…テンション下がるわぁ

512 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 13:40:33.46 ID:???.net
泥ママがすごい自然に、バッグからエコバッグだして、わたあめ機をその中にインして帰ろうとした
2010/06/24 10:06

ちょっとぞっとした話。

子供が公園で仲良くなった親子がうちに遊びに来た。 
うちには私の趣味でお料理玩具がいっぱおあるので、その日はわたあめのやつを出して遊んだ。
で、帰り際にママがすごい自然に、バッグからエコバッグだして、わたあめ機をその中にインして帰ろうとした・・・
信じられないよ。私も子供もみてるのにさあ。
呆然としてたけど、その間に親子が「じゃ、お世話様」って帰ろうとしたので
玄関で捕獲して「なに勝手にもって帰ろうとしてるんですか。返してください」と言った。
そしたら「言えばいいの?じゃ、これしばらく貸してくださいね」だって。
「嫌です。返してください」って言ったらぶつぶつ言いながらだったけど返してくれた。
その間、あっちの子はママのスカート握り締めて、無表情な目でこっち見てた。

なんだあれ・・・精神的に問題のある人なのか?
公園で遊んでる間は普通の若奥様ってかんじだったのに。
それからあの親子に会いたくないから別の公園に行ってる。
あとから考えると、向こうの子がたまにうちの玩具(スコップとか)を持って帰ろうとすることがあった。
「うちのだから返してね」って言うと素直に返したし、まだ小さいから区別がつかないかと思っていたが、
親のまねをしていたのかなあ。

「買ってから一度も手入れしてないエアコンのフィルターのような味がする」
2019/06/01 19:17

巷で流行っているタピオカミルクティーなるものを飲みに行列のできるお店まで買いに行ったけど
夫の感想は「買ってから一度も手入れしてないエアコンのフィルターのような味がする」だった
ミルクティーは美味しいけど、タピオカそのものは不味いと。
しかも最初に「これは丸飲みするので合ってるのか」と聞いてくるから噴き出しそうになった
せっかくのモチモチを味わうことなく飲み込むって斬新すぎるわ
それで「噛まないともったいないよ〜」って言ったら「エアコンのフィルター」という感想が出てきたわけ

私はタピオカに味が付いてるようには感じなくてただのモチモチした食べ物だと思って噛んでたから
人それぞれだな〜と思った

513 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 13:41:24.41 ID:???.net
【今日で付き合って3年目だね。】
(◆EwgWnb6NnE)
2013/05/31 11:23

みなさんのように長文メールではないですが。

元カレと別れて新しい彼氏(現旦那)と初めて旅行に行ったとき、
朝、メール着信があったので開いてみると、

【今日で付き合って3年目だね。】

の一文だけが届いてた。

ただただ気持ち悪かった。

>447
別れたという認識はあったらしいです。
「こっちは彼氏とし旅行してんだし、気持ち悪いメール送ってこないで。」
と電話したら、
「あぁ、ごめん。ちょっと思い出しちゃってさ。」
って日付が変わった瞬間にメールってどんだけよ…と。

私の旦那(ここで言うと舅ですね)が付き合いで行ったキャバクラに、息子の嫁がキャバ嬢としていたらしいです。
2008/07/12 13:38

私の旦那(ここで言うと舅ですね)が付き合いで行ったキャバクラに、
息子の嫁がキャバ嬢としていたらしいです。
舅驚愕、その場は適当にやり過ごしたらしいが、その日家に帰ってきた旦那が私に
「嫁子さんがキャバクラにいたんだが、息子はそんなに金に苦労しているのか?」
と真面目な顔で私に聞いてきた。
二人でどうしたものかと話していたら、携帯に嫁子さんからメールが。
「今日のことはお互い様ですよね?私も誰にも言いませんから」
嫁子さんはどうやら私の旦那がキャバクラに浮気しにいったとでも思ったらしい。
いやいや私はあらかじめ旦那から「付き合いでキャバに行くけど怒らないでね」と言われてますから。
姑息さに腹が立ちそのまま息子に電話。

私「ちょっとあんた!嫁子さんキャバクラで働いてるってどういうことよ!
惚れた女にそんな仕事させるなんて最低よ(偏見ですすみません)
可哀相に嫁子さん・・・今すぐ嫁子さんに頭下げなさい!
お金に困っているならうちに言いなさいよ!
あんた自分の娘が水商売やってるなんて、向こうの親御さんに申し訳ないと思わないの!?」
と一芝居。
息子が驚愕して何言ってるんだよとか言ってたけど、旦那と変わって事情を話すと、
息子もやはり知らなかったらしい。
嫁子さんはホストクラブ等で遊ぶ金ほしさにキャバクラで働いていたとのこと。
息子夫婦はさっくりと離婚しました。

514 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 13:41:57.57 ID:???.net
「オーナズラウンジ一緒に連れて行って。タダでジュースやお菓子出るんでしょ?」
2009/09/10 19:43

新しい車が届いたのだが
それを見た向かいに住むケチで有名な奥さんが
満面の笑みでやって来て
オーナズラウンジ一緒に連れて行って
タダでジュースやお菓子出るんでしょ?
もうすぐ私の誕生日だからその時が良いな
誕生日に行くとプレゼント貰えるって聞いたよ
もし忙しいならその時だけ車貸してくれても良いよ

・・・なに言ってんだこの人
飲み食いする為だけにお店行きたく無いし
誕生日っても、お客じゃない人のまで面倒見るわけ無いし
軽自動車ですらぶつけまくってボコボコにしてる人に
デカイSUV貸そうなんて絶対思わない

きっぱり断ってるが、車をガレージから出してると
明らかに用も無いのに玄関に出てきて、様子伺ったりして
どんだけタダでジュース飲みたいんだか。

料理教室の同じグループの人達としゃぶしゃぶの食べ放題ランチにいってきた。一緒に行ってた綺麗目ママさんが「モトとらないとねー」って食べる食べる。ここまでは別に構わないが…
2008/08/10 11:21

豚切りでプチ

昨日、料理教室の同じグループの人達としゃぶしゃぶの食べ放題ランチにいってきた。

ランチの食べ放題ってディナーより安い代わりに時間短いよね。

一緒に行ってた綺麗目ママさんが「モトとらないとねー」って食べる食べる。
ここまでは別に構わないし、お気持ちは良く分かるwま、大抵食べきれなくて残すのが嫌だから消極的に盛るんだけどさw

でもここからは許せなかった。
ママさん、山盛りに肉を持ってきて、しゃぶしゃぶ鍋にどかどかと肉をぶちこむぶちこむ。
あれ?しゃぶしゃぶってしゃぶしゃぶするから美味しいんだよね?って言いたげな顔でドン引きな面々。こっちみんなw
とりあえず普通の鍋だと思えば美味しいような気がしたので、必死に灰汁をすくい、「タベラレナイヨー」連発で綺麗目ママさんのこれ以上の肉ぶちこみを阻止した。

食べ放題は嫌いじゃないけど、しゃぶしゃぶ鍋してしゃぶしゃぶできないのはちょっとねーっていうお話でした。

個人的には良くあるセコかなって思ったけどスレチだったらごめんなさい。

乱文スマソ。

515 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 13:42:31.82 ID:???.net
真っ白でやたら水っぽく、変な油が浮いていたカレー。祖母「辛すぎたと思って」牛乳1リットル入り! 未知の味の辛子高菜。祖母「辛すぎたと思って」砂糖(大量)入り!
2007/06/26 02:04

祖母(母代わり)の料理だからスレチかもだが

祖母は基本料理上手だが、たまにやらかしてくれる

1、牛乳1リットル入りのカレー
真っ白でやたら水っぽく、変な油が浮いていた
祖母曰く「辛すぎたと思って」

2、砂糖(大量)入り辛子高菜
美味しそうな辛子高菜が一気に未知の味に
祖母曰く「辛すぎたと思って」

どんだけ辛さに敏感なんだばーちゃん…orz

夫が私の分のシウマイ弁当を食べてた。「何故勝手に食べるのよ!」「腹減ってたし、いいじゃん、それぐらい」
2016/09/05 19:37

深い(?)話の後になんだけど。

先週土曜日、東京本社に出張した帰りにシウマイ弁当を2つ買ってきた。
夫には新幹線に乗る前に電話して、8時頃には帰宅できるから
晩御飯にこれ食べようって連絡したらすごい喜んでいた。
夫、シウマイ弁当大好きだって以前言ってたし
私も好きだから一緒に食べるの楽しみに帰ったんだよね。
なのに、帰宅してお風呂に入ってる間に、勝手に先に空けて食べちゃってた。
「一緒に食べたかったのに!」って怒ったら謝ってくれたけど
食べちゃったもんはしょうがないと思って自分の食べようとしたら
なんか私のぶんのお弁当のヒモ解いてるし。
まさかと思ったら、筍煮たやつ全部食べられてた!
私、シウマイも好きだけどあれが一番好きなのに!許せん!
一旦は許した怒りが再燃して「何故私の分まで勝手に食べるのよ!」って怒ったら
「腹減ってたし、いいじゃん、それぐらい」って。
なんか腹が立つの通り越して、私の怒りが理解できない夫に引いた。
翌朝自分の分だけごはん作って食べて「俺のぶんは?」と言う夫を無視して仕事に出た。
その後ラインで「あれぐらいで怒るか普通?」「いい加減にしろよ」とか言ってる。
これぐらいのことで、って確かにそうかも知れないけど
これぐらいのことだからこそ、何故ちゃんと考えてくれないんだろう。
勝手に食べたことも、私のぶんも食べたことも、“あれぐらい”って言ってしまうことも
全て神経わからん!

516 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:00:51.36 ID:???.net
レジに並んでいる最中に財布を忘れてきたことに気付いた友人。私が一緒に払うことにしたら、後ろから子供連れのオバサンがいきなり
2012/11/19 13:57

今日、というかついさっき多分セコに絡まれた…

当方女子大学生で一人暮らし 午後の授業が休講になったので近所のスーパーで友人と買い物をしていました。
ポイント二倍とかそんな感じのお得な日なので二人で行くと約束していたんですがレジに並んでいる途中で
友人がお財布を家に忘れてきたことが発覚。
友人の家は遠いのでお財布を取りに行かせるのもちょっと可哀そうだし、信用のおける友人なのでその場は私が一緒に払って
後日きっちり返してもらうように約束しました。

しかしその話を聞いていた後ろにいる子供連れのオバサンが私の肩をつかんでいきなり「私のも払って!」…と。 
当然ですが理解できない発言に私も友人も固まってしまい、オバサンの声が大きかったので周囲の空気が凍りました。 
しかもオバサンが「いいじゃないそれくらい大学生なんだから年上には親切に(ry」などと捲し立ててくる。 
いやいや私は友人でさらに信用があるから好意でお金を貸すのであって面識もないオバサンのものを
買うわけないとか日本語でおkとか息が臭いとか絶対に噂になるとかいろいろ言いたいことはあったけど
私の口から出たのは「……乞食?」の一言でした。

友人と並んでいたレジで作業をしていた店員さんが思いっきり吹き出し、
オバサンが真っ赤になって「信じらんない一体どんな躾をしてるのよ親の顔が見たいわ!」と吐き捨てて
子供の手を引いてカゴ(大量のお惣菜入り)をその場において去っていきました。友人は隣で死にそうな顔で笑ってるだけ。

店の中でお金を貸す貸さないの話をしてしまったことや、毅然とした態度で対応できなかったあたりが迂闊だったかもしれない
あとは最後まで一言も話さず、小学生くらいなのに髪もボサボサでずっと無表情だったオバサンの娘が哀れで仕方なかったです
こういう人間が自分の身近に住んでいるとは信じられなかったです

余談ですが買ったものをエコバックに詰めてるとき隣に来た赤ちゃんを連れた若いきれいな奥さんが
「大変だったね〜、あの人いつもああやって人にたかってるから気をつけてね」と仰っていました。常習だったみたいです

517 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:01:22.43 ID:???.net
知り合いにとあるコーヒー専門店のロゴ入りカップを泥したと決めつけられてしまいましたよ。「買った。売ってた」って言っても信じない。
2012/03/10 10:01

大昔、とあるコーヒー専門店で毎月20日には来客全員にコーヒーカップをプレゼント 
って太っ腹な事やってたんだ。しかも毎月絵柄が違う。 
で、自分や友人達は毎月20日には、その店行ってカップもらうのが習慣になってた。
「行きつけのお洒落な喫茶店」ってのが社会に出たての自分達には凄く新鮮だった。
カフェじゃなく喫茶店て時代ですw

粗品のカップの他に、店で使われてたカフェオレカップもお洒落で、ダメもとで
聞いたら販売もしてるって言うから、喜んで買って愛用してた。

10年近く経ってから、知り合いにそのお店のロゴ入りカフェオレカップを泥したと
決めつけられてしまいましたよ。「買った。売ってた」って言っても信じない。
「別に咎めるつもりじゃないけどさ」
「そういうの子供には教えないようにね」事あるごとに
「手癖が悪い人とか、私結構わかっちゃうんだよね」
「ちょっと子供をちゃんと見てなよ。何か盗ってもあんたにはラッキーかもしれないけどさ」
「神経質にならないでよ、誰もあんたが盗るなんて思ってないよ」
思い込みで、人間ここまで他人にあてこすれるのかと呆れた。
当然付き合わなくなったが「楽な方に逃げてたら、どんどんダメになってくよ」と
ありがたい捨てセリフももらった

敢えて主張する事じゃないが、私ゃ生まれてこのかた、他人のものを盗った事なんざ、
いっぺんもないわい!!ないのが当たり前の世界でしか生きてないわ!!

「-2012-俺たちのリヴァイヴァルLOVE ってのはどう?いけそう?」
(◆nZ8zuu6jKB5t)
2012/07/22 10:23

(1通目)

○沙

凍てつくあの冬空の下で
君と交わした熱く切ない口づけを
この燃えるような灼熱の陽光の下で
身も心も焦がす熱情をもって
いまひとたび狂おしくむさぼりたい

-2012-俺たちのリヴァイヴァルLOVE

ってのはどう?いけそう?

(2通目)
最後の1行は無視してください

最初から無視した
つか、誰に相談?したのか知らんが、OKでたんかそれで…

518 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:01:53.17 ID:???.net
万引きした私より年上の弟嫁・・・情けない思いで身柄引取りいった
2010/09/09 11:40

万引きした弟嫁(私より年上)の身柄を引き取りにいった。 
「夫君には黙ってて」だってさ。
黙ってるわけないじゃん。追い出すネタゲットだぜ!ですわよ。
「あんなのでも子供の母だから・・・」などと寝言を言ってた弟も叩き潰す。

どうもです。

うちはもう両親ともいないので財産関係は大丈夫です。
嫁は我が家には立ち入り禁止が数年続いてるので
そこのところもぬかりはありません。
ただ、夫と弟が同業者で、嫁がトラブルを起こすたびに
風評被害があるので、そろそろ我慢の限界です。
(今までは夫が防波堤になってた。申し訳ない)

姪は3歳で可愛い盛りなのに、あんな泥棒が母親なんて気の毒すぎます。
弟と嫁の実家には今週末招集かけました。
頑張りますわ。

>8
育児は怖くていけないかもw

義妹に「姉さんの作ったドレス手元にある?結婚式の二次会で着たい」と言われ、もう処分したと答えた。本当はきっちり保管してあり夜の生活で現役使用中。
2019/08/22 07:50

私は服作りが好きで結婚式の二次会で着るドレスを自分で作った
気合いを入れて作っただけあって自分では私って天才!?となる(冷静な視点を持った友人から見たら「素人作にしては中々良いんじゃない」)くらいの出来になって参加者の方たち、特に義妹にキラキラした目でたくさん褒められてめちゃくちゃ嬉しかった

それから数年たった先日、義妹が婚約したと聞いたのでお祝いがてらランチに行った際に
「まだあのドレス手元にある?二次会で姉さんの作ったドレスを着たい。もちろん謝礼は払うよ」
と言われ咄嗟にもう処分してしまったと答えてしまった
本当はあのドレスはきっちり保管してある
あの時のキラキラした目と褒め言葉はお世辞じゃなかったんだなという喜びはあったけれど、それ以上に可愛い義妹に着せたくなかった
夜の生活で現役使用されてるドレスを

でも本当の事なんて言えるわけないので、ここに書き捨て

式には間に合わないから件のドレスと似たデザインの、けれど普段使い出来るワンピースを義妹に似合う色で仕立てるので贈らせて欲しいと申し出たら喜んでくれたので頑張って作ります

519 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:02:43.25 ID:???.net
義兄嫁から真顔で「神様は不公平だ」と言われた
2010/05/13 08:06

うちの義兄嫁というか義兄夫婦はどうしても女の子が欲しくって
上3人は男の子で4番目は産み分け講座に通ったり産婦人科で薬処方して貰ってたんだって。
そして義兄家4人目とうちの第一子がほぼ同じ時期が予定日になってしまった。
性別判明して義兄家は4男決定。
うちはどうやら女の子らしい。
義兄嫁から真顔で「ズルイね、神様は不公平だ」と言われた。
田舎だから産婦人科は選べないし、ほんと困ってる。

勤務先はいただきものを部署内で山わけする。ちょっと前にビールを大量にいただき、いつものように山わけ。しかし…
2008/06/11 21:36

遅レスだけど>196、永六輔さんがエッセイで
「犯人Aはやめてくれ、ZとかVとかあるだろう
A、エイは日本人の名前にあるんだ、俺は犯人じゃない!」
というようなこと書いてたな。

これだけでは何なので。勤務先の子持ちパートがセコケチ。
勤務先はいただきものを部署内で山わけする。
ちょっと前にビールを大量にいただき、いつものように山わけ。
分けるのはパートのケチ子なんだけど、手元に来たビールから
キャンペーン用シールが全て剥がされてた。
最初は贈答用にはシールないのかなと思ったんだが、
その後、ケチ子がノンベの同僚に「ウチはビール飲まないから
定価で買い取らないか」と持ちかけて、ノンベが「定価は高い。
量販店価格なら買うよ」と答えて取引成立。
お釣りが必要だったらしく、鞄持ってきたケチ子が手を滑らせ鞄落とす。
ぶちまけられた中身から大量のキャンペーン応募葉書が落ちた。
それだけなら「ケチ子さん配る前にシール剥がしたんだ、セコイなあ」と
笑い話で終わるところだが、その直前に社内で買い置き葉書が何枚も紛失し、
その枚数と落とした葉書が一致したことからケチ子に疑いが。
調べたら出るは出るは、備品に手をつけたのははじめてらしいが
今までいただきもの分けるにあたり、ケチ子、お菓子の類は半分以上ガメてた。
ケチ子が受取りしたものはほぼ全部報告せずガメたと本人が白状。
ケチ子はパートやめることになったが、今まで礼状出してないいただきものが
どれほどあったかを考えると後始末に頭が痛い。

520 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:03:29.22 ID:???.net
女3人での旅行、食事楽しみだね、なんて笑いながら指定された個室に付くと見渡す限り蟹料理。
2015/11/12 12:05

年に1回、女3人で3泊4日の旅行に行くことが恒例になってた。
宿は1、2ヶ月前から初日は私、二日目はA子、三日目B子とだけ決めて思い思いの宿を取ることしてた(部屋は三人一緒)
その際私は蟹アレルギーだから他の2人が蟹料理でも私の食事は他の物にしてね、と言ってあったし2人とも理解してくれた。
まあ、そう思ってただけなんだけど。

色々あって最終日。
食事楽しみだね、なんて笑いながら指定された個室に付くと見渡す限り蟹料理。私もA子も愕然としてる中、B子だけはしゃいで食べ進めてる。
もしかして言って無かったかな、でもずっと言ってきてたしな、と思って確認したんだけど、
私「私蟹アレルギーだって言ったよね?」
B子「うん、でも蟹美味しそうだったし」
A子「だったら○○(私の名前)のだけ違うやつにすれば良かったじゃん」
B子「仲間はずれなんて可哀想じゃん!」
A子「これじゃ○○が食べれないんだよ!」
B子「だって蟹食べたかったんだもん!」

そんな会話を繰り返してなんとか1泊したけどその次の年から自然と旅行に行かなくなったのに、旅行をしてた時期なると必ずB子から「今年はどこ行く?」というメールが送られてくるようになったことも含めてB子が意味分からん。

「○○がすぐ無くなる〜!子供が多くて服を買うのも大変!(チラッチラッ)」
2013/05/20 09:40

流れ豚切り 
子供の同級生母がクレクレ?になるかな? 
ここを読んでると、クレクレはターゲットに 
「○○がすぐ無くなる〜」「子供が多くて服を買うのも大変」 
と言ってこれ見よがしにターゲットをチラッチラッて見るんですね 
あぁ、一緒だわ〜と何だか妙に納得して笑ってしまいました 
なんでおかしい人って、こうも行動パターンが同じなんでしょう 
まあ、判別がしやすくていいです 

いわゆる「餌付け」
しちゃってましたね
2ちゃん知る前だったからな
子だくさんで大変だね〜と
服とか靴とかお下がりあげてた
その後なぜか「手下」扱い
すったもんだあって
今はCO
お返しどころかお礼の言葉も無い
クレクレはまさにキチの入り口ですね

521 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:20:49.09 ID:???.net
「そうだろ?my sweet dear...」
(◆6MmzBy/F7A)
2012/01/03 13:51

僕はどうして君の素晴らしさに気付けなかったんだろう
君は僕をあんなにも愛してくれていたのに
僕はやっと気が付いたよ
僕には君しか、君には僕しかいないってことを…
そうだろ?my sweet dear...

というような元彼からのメールを無視してたら、今度は電話が来た
切ろうとしたら怒鳴られて、電話越しになぜか尾崎を熱唱しだしたので
通話口?に電波な曲を流したiPod近付けといたら暫くして切れた
浮気して「真実の愛を見つけた…」とかなんとか言って振ったくせになにを今更

「なんでそんなにたくさんの人を誘うのよ!大勢で行ったら数が少なくなるじゃない!」
2008/05/20 20:59

豚切り失礼 

この間ご近所さんたちとタケノコ採りに行って来たんだけど
誘ったけど行かれなかった人もいた→Aさん
で、また日曜日に行きましょうということになって
いろいろな人に声をかけたら人数が10人になり
今度はAさんも行くとのことだったので
「じゃ、全部で11人ね」と言ったとたん顔色がみるみる変わり
「なんでそんなにたくさんの人を誘うのよ!大勢で行ったら数が少なくなるじゃない!」
と突然キレた。
私も周りもビックリ。
そして
「日曜日に大勢で行くなら土曜日にダンナに採りに行かせるわ!」
と怒り狂って帰っていった。
土曜日、そのダンナ様は採りに行ったらしい。山ほどの袋をかかえて帰ってきた。
私たちは脱力・・・そのうえ、
「今日採ってきちゃったから、もうないよ(ダンナ談)」とのたまった
夫婦そろって・・・orz

今シーズンなのは細い姫タケノコなんすよ〜

あんな事言われてすごく悔しかったから
日曜日私たちは相談して違う場所へ採りに行った(Aは場所を知らない)
採ってきたタケノコを剥いていると様子を見に来て
「そんなに採れたの(昨日ダンナが採ったはずなのに)」
「そんなに大きいのが採れたの(ダンナが気づかないはずないのに)」
と、言いながらずっと張り付いて見ていた。
私たちは知らんふりして
「ゆうべ雨が降ったから出たのよ」
「ちょっと場所がずれてたのかもね」
とか言ってすっとぼけしたざ〜ます

522 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:22:01.00 ID:???.net
新幹線でスティックタイプのケーキを食べようとしたら、「姫にこそ可愛いケーキは似合うからくれ、ついでにそのぬいぐるみも姫が使ってあげる」ときた。
2008/06/17 19:32

未だにもやっとしてるから携帯から吐き出し失礼します。
当方独身だが相手がママだったのでこちらに…。

先月新幹線に乗ってたらケーキとぬいぐるみをクレクレされた。

流れとしてはスティックタイプなので、食べようと開けたらママが「姫にこそ可愛いケーキは似合うからくれ、ついでにそのぬいぐるみも姫が使ってあげる」ときた。
その姫は父親の膝の上でこっちに見向きもせず、おにぎり頬張ってるのに?

知らない人だし、ケーキはブランデー入り・ぬいぐるみは友人からのプレゼントだから無理と断ったらフジコッた挙げ句、パパまで一口位…とか言い出した、有り得ない。
私は成人してるけど見た目が幼いからなめられてるみたいで、ついにママがぬいぐるみに手を伸ばしてきたから、つい叫んだら強面の通路隣の方が止めなさいと一喝して席を変わって下さったから取られずにすんだ。

セコ一家は私より先に下車した際、かなり睨まれケチって言いながら荷物アタックしてきたけど取られなくて良かった…席変わってくれた強面のおじ様有難う御座いました。

何がもやって問題の姫はぬいぐるみもケーキも見向きもしなかったのにクレクレ、ダシにされる子供可哀想だ…ケーキ箱開けた私も悪いが快適に

途中切れてた、ごめんなさいorz

快適に乗るための指定席なのになんだかなぁって思った1件でした。

独身でこんな目に合うなら、子供出来たらどうなるかが恐ろしい世間になりましたねorz

昨日スーパーで買い物した時小さい子どもを連れたママさんに、袋詰め台で袋を一つ持っていかれたw
2013/03/09 16:01

昨日スーパーで買い物した時
小さい子どもを連れたママさんに、袋詰め台で袋を一つ持っていかれたw
すぐに追いかけて取り返して、一部始終見てた店員さんが間に入ってくれて事務所で話し合いになったんだけど、取った理由が
『その800円の牛乳が飲んでみたかったから』
飲みたかったら人から取らないで買って飲んでよ…。私もこの牛乳ずっと気になってて一年目にして初めて奮発して買ったんだよ
ドッと疲れて今日はなにもやる気が起きないw

523 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:22:31.64 ID:???.net
「君の幸せが少しだけでも、僕の中にあるといいな」
(◆LqPMmfCHiFmb)
2013/03/04 03:35

豚切りかもしれないけどふと見つけてしまって眠れなくなったので書き逃げさせてください。
数年前に別れた元彼氏からのメール。

再び手を繋いでから随分と経ったが、
もう、絶対に離しはしない
君が泣こうと喚こうと、離してくれと懇願しても、
…たとえ僕以外を愛そうとも絶対に、絶対に離してなんかやらない
全部僕のものなんだから、そう覚悟しておいてね
引き剥がした仮面の下がどんな顔でも、どんな姿でも抱きしめてあげるから

君の幸せが少しだけでも、僕の中にあるといいな

クリスマスに乗じて届いた複数のうちのひとつでした。
バレンタインにも何か来ましたが目立った動きはなく平穏。
もらった当時は正直意味がわからずに放置していたものが多いけど、今見ると苛立ちばかりです。
最近は待たせてごめんねみたいな会いたいメールがくるけど別に待ってない。

シャーリングマキシワンピを作った。余った生地で針金入りカチューシャとコサージュも作ったら友人「大姫と小姫(娘さん達)とあたしにオソロで作ってー。花柄で」
2010/06/01 21:51

シャーリングマキシワンピを作った。余った生地で針金入りカチューシャとコサージュも作った。 
これが悪かった。 
友人に「大姫と小姫(娘さん達)とあたしにオソロで作ってー。花柄で」 
この友人の頼みを一つ聞くと、どんどんエスカレートしていくから嫌。
小さい子にマキシなんてエスカレーターや自転車で巻き込みそうで恐い。
「断る」「嫌」の一点張りで逃げ切った。・・・・ハズだった。

今日、共通の友人から電話で
「○○が、あんたにオソロの花柄ふりふりワンピ作って貰う約束したんだー☆
 あっ、ついでに浴衣も作ってもらおミャハ☆って言ってたよ。
 みんな、ねーよwってpgrしてたけどwww」
うあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
めんどくせえええええええええええええええええええええええええええええええ

即、着信拒否しました。このままCOします。
子供産んでから、変わっちゃったな。私の友人は6年前に死んだと思う事にした。

524 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:23:03.47 ID:???.net
「返せばいいんでしょ!」=「盗った」
2006/04/28 15:06

今日、公園で水筒をやられた。 

暑かったから木陰にベビカ&水筒(S字でひっかけて)を置いて
息子を芝生で遊ばせて、そのうち友達も合流。
ボール遊びで疲れた息子が「ちゃー!」と言うので
ベビカに行ったら、水筒がない…。
あれ?どこか置き忘れた?と思いつつ、とりあえず
ママ友が麦茶をわけてくれた。

帰りにベンチで弁当を食べる親子がいた。
いつも、児童館で見かける人。上品そうなママ&といつも
ブランド服を着ておとなしく絵本を読んでる男の子。
何度か話した事があるので声をかけようと近寄ったら…。
なんと、息子の水筒。(名前が書いてある)
しかもチューチュー飲んでるし!
「あれ?○○さん?お弁当?いいね〜あれ?この水筒…」
と声をかけたら「ああ、落ちてたの!拾ってあげたのよ!」
「拾ったって…飲んでるじゃん」って言ったら「返せばいいんでしょ!」
と水筒を投げ、弁当そのままでw子を抱え、すごい勢いで走って行った。
「ちょっ…!」と言いかけたけど、速攻で行っちゃったorz

「返せばいいんでしょ!」ってイコール「盗った」だよね?
児童館ではすごい上品そうな親子に見えたんだけど、人は見かけによらない。
さんざん息子が振り回してストロー噛みまくった水筒だから無くなっても惜しくない
ような代物だけど、盗まれるって気分悪い。

「あなたには私の愛を受ける権利と義務があります。」
(◆tLrrGG/5FQ)
2013/07/19 11:54

「反省した?
私はあなたを試していました。あなたが私に相応しいかどうかを。
あなたはそれを理解できず、私から離れていきましたね。
しかし私はあなたを許します。だからあなたには私の愛を受ける権利と義務があります。

私を信じてください。あなたを私は信じます。」

7股かけて俺の他の男のうちの3人から金まで毟ってやがったくせによくもほざくよなぁ。
「財力は愛の形。だからあなたには愛が足りない」ってぬかしてテメエから去ってったクセして
この言い分ってことは、大方本命の金が尽きたか捨てられたかしたんだろうな。
この一件で同じように股られた人間の中で意気投合した4人に注意勧告も兼ねてメールは転送しといた。

525 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:23:34.29 ID:???.net
回覧板で夏祭りのお知らせが回ってきたのだが、毎年「各家庭○枚ずつお取り下さい」とついている食券が今年は一枚もついていない。
2007/04/28 10:59

町内会が一緒だった子沢山ピザママ@義理両親とも同居 
ある年、回覧板で夏祭りのお知らせが回ってきたのだが、 
毎年「各家庭○枚ずつお取り下さい」とついている食券が今年は一枚もついていない。
券を取った跡らしきものが残っているだけ。

我が家は大人ばかりだし、出店で何か買うこともないからとも思ったが、
このまま回せば後の人も同じように疑問に思うだろうし、
一つ前の家の奥さんに聞いてみたら、ついていなかったのこと。
お隣も「券は別にいらないけど・・・」だったのだが、回覧板の班長に連絡。
内密調査でピザママの前の家までは軒数分ついていたことが発覚。

ご近所さんもほとんど券はいらないよ、という事だったので大事にはならなかったが、
翌年から食券は各戸に直接配布に変わりました。
ピザママは子供連中を引き連れて、朝から張り切って焼きそばなどを食べていました。
もちろん町内会の人からは冷ややかな目で見られていましたが、全く気にしてない模様。
その後、町内会費の滞納が明らかになりピザママ家だけ町内会脱退。
最終的には引っ越してくれたので良かったけど、本当に書ききれないくらいのケチエピソード満載の人だった・・・。
長くてごめん。

義実家で、旦那が子供のオムツを換えていたらトメに「私はお父さんに育児なんてさせなかった。嫁子は甘えすぎだ」と言われた。
2009/01/26 18:04

義実家で、旦那が子供のオムツを換えていたら
トメに「私はお父さんに育児なんてさせなかった。
嫁子は甘えすぎだ」と言われた。
ウトが「おいおい…
母さんは母乳がまったく出なかったから、夜中に赤ん坊が泣いたら
母さんがオシメを換えている間に、俺がミルク作って水道水で冷やして
母さんに持っていったじゃないか。
二人もそうして育てたのに、育児をさせなかったってどういうことだ」と言った。
トメは「だって、母乳が出なかったんだから仕方ないじゃない」と
おかしな切れ方をした。
旦那が「うちは母乳だから、俺は夜中には出番はないんだから
昼間くらいやらせてくれ」と言った。

526 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:40:25.03 ID:???.net
妻子と対立して修羅場 原因は妻子のスマホが格安sim契約のせい
2019/02/14 17:57

現在進行形で妻子と対立して修羅場 

対立の原因が妻子のスマホが格安sim契約のせいで年齢確認ができずにID検索ができないこと 
妻子は3大キャリアにしろって言ってくるけど月に1万円近くの出費になるからできないって言うと結託して無視

しばらくしてまた3大キャリアにしろと言われて話し合い
別にIDがなくてもQRコードで交換できるから仲間内では困らないでしょうと言うとIDが必要なの!と頑な、なぜかと聞くと理由は曖昧
そもそも子はまだ15歳、ID検索の年齢確認は通らないでしょうと言うと妻名義で契約して通す!と斜め上の発言
そんなことはできない、話にならないと言うとキレて無視続行

>491
LINEモバイルにすると言ったこともありますが3大キャリアがいいと言われました
それに子に関しては年齢がそもそも達してないので

>495
妻があまりにも必死なのでかなり疑ってます

義兄夫婦が引っ越してきてわざわざうちの子供と同じ幼稚園に入れた。私を送迎要因で雇いたかったらしい。
2012/05/22 11:09

義兄夫婦が転勤で子供連れて引っ越してきたときに、わざわざうちの子供と同じ幼稚園に入れたからちょっとびっくりした。
幼稚園が多い地区だし、他にも園いっぱいあるのに?と思った。
義兄嫁は転勤族の義兄と結婚するまでは資格持ってはたらいてて下が幼稚園に入ったから、資格を更新して再就職を考えていたらしい。
それで、うちと同じ幼稚園に入れて私を送迎要因で雇いたかったらしい。

…ファミサポ価格で(w
真面目に「お小遣いになるしいい考えでしょ」って感じに提案されたw
「ボランティアじゃなきゃそんな安い値段でそんな面倒背負い込む人いない(私はやだ」
と真面目に返事したらポカーンとしてた。
私は自分の実家の経理を見てるからお小遣い稼ぎする暇はないと伝えて話を終わった。

その後義兄嫁はファミサポ申し込んでもなかなか都合が合わず(人数が少ない)
シルバー人材は送迎しても玄関までで一緒に留守番は出来ない(保険の関係)
ママ友に「ファミさぽ価格」を提案して嫌われる
結果的にあずける先が見つからず資格更新ができず、園ママ生活頑張ってるw

527 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:40:56.19 ID:???.net
子供が鳩に石をぶつけて遊んでる。保護者はいないのかと思ったら、一緒に石投げてた
2001/09/26 06:04

近所の公園に鳩がたくさんいるんだけど
3、4歳くらいの男児兄弟が鳩に石をぶつけたりして遊んでいる。
保護者はいないのかと思ったら、どうやらその子たちのおじいちゃんが
一緒だった模様。
この爺ちゃん、子供と一緒になって鳩に石を投げ出した。
いや、「うまくあてる方法」を伝授している。
狩りをする時代だったらこのじいちゃんは「頼もしいじいちゃん」だったんだろうなあ。

「迎えに来て〜〜〜(泣き顔絵文字)」
(◆GRDl9g6zn8WV)
2011/02/15 14:53

雪で滑って事故っちゃった(泣き顔絵文字)
車動かないし、足がなくて帰れないよ(泣き顔絵文字)
迎えに来て〜〜〜(泣き顔絵文字)

発信元アドレスを見なかったのが悪かったけど、
時間と内容見て反射的に「旦那からだ」と思い、即座に「今すぐ行くから!」と返信。
雪の中子ども連れて車に乗り、旦那の会社へ向かった。
が、事故車に遭遇することなく会社に到着。旦那の車も無事。
おかしいなと思ってると旦那が出てきて
「お前こんな日に何来てんだよ!」と怒鳴られた。
だってメールがと思ってよく見たら、6年前に別れた元彼からだった。
しかも追撃メールも来てた。

やっぱり、君は僕の天使だった(キラキラ)
離れていたけど、僕のために命をかけてくれる。それが君(ハート)
こんな僕でも、君は受け入れてくれるんだね(泣き顔)
○子(←浮気相手)なんて返事もくれないんだ・・・(怒り顔)
きっとこの事故は、バレンタインの神様が君という天使を遣わすために起こしてくれたんだね(キラキラ)
相手の車に示談金10万払わなきゃいけないから、それもついでにお願い!
もちろん後でお・か・え・しするから、さ☆
場所は○○○○の○○の辺りだよ!待ってるからねマイエンジェル(キラキラ)

本気で殺意沸いた。
「旦那からかと思っただろうが!紛らわしいんじゃクソボケ!誰が行くか!」
と返信して即アド拒否。
旦那には呆れられつつ説教されるし、危ないから車置いて帰れって言われるし、
今日は車取りに行かなきゃいけなかったし、散々だった。

528 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:41:34.63 ID:???.net
「お前の料理は麺つゆ味だもんな」「料理に何でも麺つゆ味はやめてあげて〜」「こいつ料理は結構美味しいんだよ。でも麺つゆ味w」
2018/06/29 13:15

学生時代から6年間、大学の先輩と付き合ってた。  
お互いに一人暮らしだから自炊してたんだけど、ある日に醤油を切らしていたのを料理中に気付いたけど肉じゃがだし・・・と麺つゆで代用した。 
それから彼が事あるごとにに「お前の料理は麺つゆ味だもんな」と言ってくるようになった。 
料理に麺つゆ使ったのなんて、その一度きりだって彼もしってるのに。 
それでも、一度は麺つゆで肉じゃが作ったのは事実だし・・・と不満はあったけど気にしないように努めてた。 
先輩である彼が先に卒業就職して食品系の営業だったこともあって色々と美味しいものやお酒を経験していき更に「お前の料理は麺つゆ味」と言われるようになった。 
ある時、飲み会でベロベロになった彼から電話があって酔っ払った彼の同僚?先輩?が電話の向こうで「料理に何でも麺つゆ味はやめてあげて〜メシマズ〜!」と酔っ払い声で囃し立ててた。 
だけど好きな気持ちは消えなくて、結局私が大学卒業して社会に出て2年近く経ってから結婚前提で彼の御両親にお会いした。 
そこで色々な話をしていて彼が「こいつ料理は結構美味しいんだよ。でも麺つゆ味w」と草生やしながら両親に語ってて、そこでようやくスーッと冷めた。 
6年付き合ったうち何十何百と料理したうちのたった一回の麺つゆ料理で全てが麺つゆ料理のように周囲に言われて私は彼の周囲から一生、メシマズ麺つゆ女と思われなきゃいけないんだ・・・とハッと目が醒めた。

>163 
嫌だとは散々言われたし、6年も付き合って一方的な別れなんて酷いと言われたよ。 
ロミオメールって程じゃないけど、「お前の作った牛テールのワイン煮込みが食べたい」「魚の煮付けが忘れられない」とかお前の料理が食べたい系は別れて2年くらいに渡り何回もあった。 
今も年1くらいで「◯◯ってどうやって作るの?」と食べたい系から進化して作り方教えてくれって連絡はくる。 
でもいちいちレシピあるわけじゃなくて目分量だから教えられないんだけどね。 
別れを切り出した当初、彼の母親側が私の味方になって彼を咎めて叱ってくれたから、ドロドロに恨み合って別れるとかはなかったから彼母に感謝してる。

529 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:42:06.34 ID:???.net
義弟嫁の子供寄こせ発言がすごい。「子供3人もいるんだから1人ぐらいいいじゃないか!あたしにあんたの子供を見せるってどういう神経してるの?何?自慢?」
2012/12/29 12:55

子供寄こせ発言から義弟嫁がいない時を狙って義父母に孫の顔を見せてきたんだけど 
この前なぜかバッタリ会っちゃってから、また子供寄こせ発言がすごい
「子供3人もいるんだから1人ぐらいいいじゃないか!
あたしにあんたの子供を見せるってどういう神経してるの?何?自慢?」
だってさ
意味が分からん
義弟の所にも2人子供がいるのにね…

子供が一重なのが嫌みたい
あとハーフの子供が欲しかったんだって
子供たちはすごく良い子だし、普通に可愛い子達だし可哀想だよ

義弟が一重だから遺伝したのかな?
義弟嫁はくっきり二重。
子供に目の成形させるって息巻いているらしいからちょっと心配
さすがに義父母に怒られてはいたけど…

義母から聞いた話だけど、旦那(当時5歳)の同じ組のA君ってのが放置子で有名だったらしく、いろんな家に凸ってはご飯下さいと物乞いしてた
2011/08/29 14:07

義母から聞いた話だけど
旦那(当時5歳)の同じ組のA君ってのが放置子で有名だったらしく
いろんな家に凸ってはご飯下さいと物乞いしてた。
初めはどの家庭もA君可哀そうって優しくしてあげたんだけど
だんだん頻度が増えてきて断るように…
義母はA家のアパートの2軒隣だっただけに毎日のように凸られてたらしい。
そしてある日…
A君が23時過ぎに裸にタオル姿で義母宅に凸。A君泣きながらご飯と着るもの下さいと叫ぶ。
尋常じゃない様子だったので、詳しく聞いたら、着るものが汚れてて無い。ご飯も昨日の夜から
食べてないというA君。
キレた義母がA家に凸。チャイムしても無反応。鍵がかかってなかったので部屋に入ったら
ゴミの中でA母がネットゲームに夢中。義母が話しかけたら、いきなり包丁で左腕刺してきたんだって…
「話しかけんなって言ってんだろうが!!」と叫ぶA母置いてダッシュで逃げる義母。
A君を介抱してた義父が叫び声聞いてアパート向かったら
A宅の玄関ドアを必死で抑えてる義母発見。即通報でA母塀の向こうへ…という事件があったらしい。
キチガイ怖ろしいわ…

530 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:42:38.01 ID:???.net
「俺、ものすごいお前を甘やかしてた。他の女といろいろしたいのを我慢したり、割り勘したり。」
(◆cSeklWthq.)
2012/09/13 04:19

元彼は浮気性な人だった。
趣味をころころ変える、んで趣味を変えたら仲間を欲しがり、その仲間と浮気しちゃう。 
一回目はギター教室で生徒の女の子と。
私が次やったら別れると宣言した後、料理教室に通いだした元彼はそこのマダムにお小遣いもらってお泊りする関係に。
即別れて、それから5か月できたメール(メール自体は古いものだけど、今度携帯変えるので投下。

「お前と別れて、マダムさんと付き合ってわかったよ。
尽くされる方が幸せだって。
俺、ものすごいお前を甘やかしてた。
他の女といろいろしたいのを我慢したり、割り勘したり。
その分、返してくれよ。
マダムさんみたいな財力は無くても、ほかにできることあるだろ?
これは俺の権利だから。
もう別れたとかお前が嫌だとかじゃないから」

共通の知り合い(元彼の血縁)にこのメールを見せ、説教してもらったためその後は接触なし。

腹が立ったので茹でずに固いままのうどんの束を丼に放り込んだ
2011/06/21 00:43

今日の昼過ぎに近距離別居のウトメがアポなし凸してきて、いつもの通りに
コトメの愚痴とか近所のどこそこのぼっちゃんが学校で喧嘩して友達殴ったとか
最近のテレビ番組がどうたらとか無駄話をずっと語ってきた

そしたらトメが「私たち実はご飯まだ食べてなくてね〜、何か簡単なものでいいから
作ってくれない?」と言ってきて、
もうお昼食べちゃってたしウトメが来たせいで買い物も行けてなかったから材料がない、無理
と伝えると「おうどんでいいよ〜嫁子ちゃんいつも買いだめしてるでしょ?」
と言ってきて腹が立ったので茹でずに固いままのうどんの束を丼に放り込んで
めんつゆ原液のままぶっかけてドンッ!とテーブルに置いてやった
ウトメぽか〜んとしたあとなんかうにゃうにゃ言いながら帰ったからせいせいしたわ!

義実家は結構好きなんだけどね〜実家がちょっと毒だから実家より好きなんだけど
忙しいときに急に家こられてどうでもいい話ぺちゃくちゃされると腹が立つんだよね
もうちょっと距離感つかんでくれると最高なんだけど

531 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:59:12.05 ID:???.net
「分かってる!俺、生まれ変わったし。」
2011/11/10 07:57

もう大分前だけど、間違いロミオ電話かかって来たことがある。
バカなのが、私の兄に電話を通した声がそっくりだったので以下の流れに。

「ああ、やっと出た!」
「(兄だと思い)どうしたの?」
「あの時は悪かった」
「分かったならいいけどさーあのさ、とにか早く」
「分かってる!俺、生まれ変わったし。だからもう二度と電話かけるなとか言わないでくれよお。な?な?。俺にはお前しかいないんだよお」
「電話くらいかけてもいいし別に死んだままでもいいけどさっさと5万返せ。じゃないとあんたの実家においたままの漫画とフグッズ売り飛ばすぞ」
「えっ?」
「えっ」
「あの、◯◯さんじゃ」
「違います」
その後もう一度間違いで来て、以降は無い。しかし元彼女の声位覚えてなかったのかなあ。

あ、よく見たらロミオというよりは単なる復縁要請か。

フは間違い、すみません。
兄が漫画関連でぬいぐるみとか人形とか言わないろいろ集めてた。

初めて彼氏の実家に呼ばれたら、彼氏の母が家族の中で、「ドジっ子いじられキャラ」扱いされていた。
2018/01/25 13:20

二十代の時、将来の話もする仲の彼氏がいたんだけど、
初めて彼氏の実家に呼ばれたら、
彼氏の母が家族の中で、「ドジっ子いじられキャラ」で、
彼氏母の些細な言い違いに「また間違えて、母さんたらいつもドジだなーw」、
美味しい手料理にも、皆で海原雄山みたいな難癖つけて「母さんてばーw」とか、
彼氏父や彼氏や彼氏兄皆に言われてて、
彼氏母はそのたびに気弱な笑顔を浮かべてて、

彼はいつも、私を大事に扱ってくれてたけど、
結婚したら私もこんな扱いされるんだなって予感がして、
これは無理だなと思った

別れるのにかなり揉めたんだけど、
彼にやたらに興味を示して探り入れてきていた彼と共通の女友達がいたので、
別れ理由を「彼実家が立派過ぎて私には釣り合わないから身を引きたい」と言ったら、
いつの間にかその子と彼がくっつき、彼からCOされてホッとした
その子から結婚式に呼ばれたが、妊娠中なのを口実に行かなかった

最近その子がこぶ付きで離婚したと聞き、
若干良心が痛む

532 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 14:59:42.91 ID:???.net
たまに箱で野菜や果物特売するんだけど、知らないお婆さんから『安いけど食べきれないから割り勘して半分にしませんか?』と持ちかけられた。
2008/09/30 10:46

>906
なんて言ってたんだろね、こわいね、撃退乙。 

うちの近所のスーパーにも変なのいた。
たまに箱で野菜や果物特売するんだけど、
知らないお婆さんから『安いけど食べきれないから割り勘して半分にしませんか?』
と持ちかけられた。
了承して分けてたら親子連れがきて
『うちもいいですか?』ときた。
…構わないけど、じゃあ割り勘をと言うと
『いえ、食べきれない分でいいんです』
と。お婆さんとキョトンとしてたら念押し、
『本当に食べきれない分でいいんですよ、
その小さいとこでうちは構いませんから
ね!○子ちゃん、我慢するよね』
○子ちゃん『大きいのがいい〜!』
私『お金は…?』
『だから〜!食べきれない分でいいんです!』
そこで店員が飛んできた。常習みたかった。

行きつけの喫茶店で昼飯食べてたら、ベビーカー押したり2,3歳ぐらいの子供連れた母親のグループが入店してきた。でも、その喫茶店は未就学児及び低学年児童入店お断り。
2012/10/01 19:20

今日の昼に行きつけの喫茶店で昼飯食べてたら、ベビーカー押したり2,3歳ぐらいの子供連れた母親のグループが入店してきた。
でも、その喫茶店は未就学児及び低学年児童入店お断り。当然店主がお引き取りをと言って帰ってもらおうとしてたけど、そこからが凄かった。
「子供入店禁止とかおかしい」「子育てしてるママに、ゆっくりご飯食べるなっていうのか」「私達は何も迷惑かけてないのに」等と喚く喚く…
母親4人がひたすら喚いてたけど店主は譲らず。前にも子供連れで断られて、文句言ってる母親に遭遇したことあったけど今回のは特に酷いなと思ってたら
そのうちの一人がいきなり「ぎゃああああああああああぁ」と叫んでそのまま床に這いつくばって、更にキチガイみたいな声で泣き喚き始めた…
一発で食欲なくなるぐらい、汚い声という表現が一番しっくりくるかもしれない。その声に他の母親も引いたみたいで、キチガイを置いてそのまま帰っていった。
泣き喚くのをやめないキチガイはどうしようもないので、警察呼んで引き取ってもらってたよ…

533 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:00:13.86 ID:???.net
バッグを引き換えてきたんだけど、立ち話してる最中に度を越したクレクレで有名な嫌われママが寄って来て目ざとく見つけられた。
2008/07/25 10:09

まさに今ここで話題のバッグをクレクレされて来ましたよorz
保育園の登園の帰りに近所のママさん数人と買い物に行って引き換えてきたんだけど
立ち話してる最中に度を越したクレクレで有名な嫌われママが寄って来て目ざとく見つけられた。
断ってるのにあんまりしつこかったのでブチッと切れてバッグを地面に叩きつけて
「そんなに欲しけりゃ恵んでやらぁ!ほら拾えば?さっさと拾いなさいよ!!」ってやっちまった…。
いやー、夏の暑さは人を狂わせるねorz
皆少なからずクレクレの被害者なのでドン引きされこそしなかったが
かぶっていた猫が剥がれてしまったので今後どうしようかちょっと鬱。

ああ、クレクレママ、バッグは結局置いて喚きながら逃げていきました。
クレクレして貰うのは良くても、恵んで貰うのは気に入らなかったようです。

雨がえるみたいな色の家が自慢
2011/11/11 18:44

キチガイって確かに自慢話ばっかりするよ。
雨がえるみたいな色の家に住んでるオバサンが居たんだけど(子供いたからママかな?)
この色はどこそこのメーカーの○○という色で特注で施工してもらったと言うのが自慢らしくて
とにかく誰か捕まえてはその話ばっかりしてました。
ご自慢の家は外装のすべての箇所、屋根も壁も雨樋ももれなく雨がえる色に塗られていて
ほんとに雨がえるやカマキリがどこかにくっついてても、ちょっと見にはまったく気が付かないのよ。
電気、ガス、水道の検針員の人たち等も毎回捕まっては自慢話を聞かされてうんざりしてたけど
きちんと話を聞いてやらないと、それらの会社の営業所に原付バイクに乗って押しかけて
対応が悪いって1時間も2時間も居座って文句を言うもんでみんな恐れてた。
ポラロイドカメラをすぐに持ち出せるように準備していて、気に食わない人の写真を撮っては
その写真を持って、こいつの対応が悪い!って文句を言いに行くの。
○○電力、○○ガス、N○T、新聞屋、宅配ピザ屋、浄化槽の点検の人とかエホバの人まで
そのオバサンの家に行った人だけじゃなくて、近所の家に来た人達までが被害に遭ってました。

534 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:00:44.67 ID:???.net
たぶん旦那も、私が離婚考えてるって気付いてるから子供子供って言い出したんだと思う。
2016/03/08 17:11

「俺も家事手伝うからね!」ってあほか。
なんで専業主夫してるあんたが「手伝う」側の立場なんだよ。
通勤時間込みで7〜22時まで働いてる私が家の事までメインでやれってか?
そんなんでよく「そろそろ子供を考えない?」って考えられるかよ。
私が子供作りたいなと考えられるようにまず仕事見つけてこい。
あーもう顔見るだけでイライラして頭の血管切れそうだわ。
楽天家過ぎだろ。

もちろん子供は欲しいよ。
年齢的にももう28だからあんまり遅くないうちにって思ってるし。
だから最近は本気で離婚の文字が浮かんでる。
たぶん旦那も、私が離婚考えてるって気付いてるから子供子供って言い出したんだと思う。
勝手に仕事辞めて、起業しようって友人に誘われてお金を渡したら逃げられて、そこからロクな就活もしないやつを2年半も養ってたんだからもう別れてもいいよね。

お昼に写真食堂でキーマカレーを初めて注文。ところが食べて5分くらいしたら呼吸が急に苦しくなって
2012/11/14 23:42

今日の修羅場
お昼に写真食堂でキーマカレーを食べた
今の職場に来て3か月、初めて注文

ところが食べて5分くらいしたら呼吸が急に苦しくなって
喘息のひどい症状みたいになった
咳が続いて涙もボロボロでるし、鼻水も止まらない、呼吸するので精いっぱい
あまりの苦しさで自分的には修羅場だったんだけど、
同僚の人にはのどに食べ物が詰まってむせたくらいにしか見えなかったみたいorz

さすがにおかしいので横にならせてもらったら1時間くらいで収まった
でも午後はずっとゼーゼーヒューヒューいってた
それまで元気で調子もよかったのにカレーを食べたらこのありさま
今まで食べ物のアレルギーはなかったのだけど、なにか反応してしまったんだろうか・・

やっぱりちゃんと医者と食堂の人に聞いた方がいいですね
今まで平気でも、急にアレルゲンになるなんて話もあったので・・・
ただ勤務先がでっかいお堅い(考え方が古い)会社なんで、
あまり事を大きくするな、なんて言われそうだ
でも命には代えられないので明日食堂行って、午後は医者いきます

535 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:01:16.10 ID:???.net
神社の秋祭りに、母親5人+子供達と出かけたときのこと。神社のイベントでくじ引きがあり、5人とも引いたら私だけが米2キロ当たったのね。
2002/10/06 20:18

先日あった神社の秋祭りに、母親5人+子供達と出かけたときのこと。
神社のイベントでくじ引きがあり、5人とも引いたら私だけが米2キロ当たったのね。
よかったね、とお母さんたちが言ってくれる中、1人が「それみんなでわけないの?」と。
他のお母さんたちはいいよ、いらないよ、と言ってくれたので結局わけなかったけど
コメ2キロを分けなかった私はケチですか?
でも2キロの米って5人でわけたら2合ほどなんだけど。

「健気に振る舞う着物笑顔」
(◆dxI0mhs9nyXH)
2012/05/14 16:02

もう15年くらい前に別れた元彼からメールが来た。 
宛先は当時から使ってたメッセのアドレス。
こっちから告白して付き合い始めて、元彼の親友の彼女と二股されて、
親友と親友の彼女別れる→私を振って付き合いだした。
同じ組織に所属していたため4年くらい気まずかったけど1年くらいは普通に会話できるくらいになっていた。
その後(今から10年くらい前)その組織をやめてから接触したことはない。
9年前に彼とも組織とも関係ない人と結婚済。
長いけどこれが前提

件名:げんきかな?
本文:おひさしぶりです
最近君のことをよく思い出すよ
君はいつも俺のことを大事にしてくれたよね
健気に振る舞う着物笑顔を見るたびに抱きしめたかったんだ、本当だよ
あの時はちょっとしたことですれ違ってしまったけど、また同じ道を歩めないかな?
恥ずかしいけど、今度は俺からいうね
君が好きです、僕の所に帰ってきて欲しい
君がくれたZIPPO今でも使ってるんだよ
でも壊れかけ…
君の愛で灯して…

以上。
別れ方が別れ方だったのですっっっごいゴタゴタして、
思い出すことはあってもいい意味で思い出すことはないのになぁ。
他の方たちが言ってたHP削られるの意味がわかった気がしました。
ほんとぐったりするんですね。

>840
多分君の笑顔だと思いわれます。
特に着物に関する仕事ではなかったですし。
ロミオ名物誤字まであったのかって乾いた笑いが出てきました。

536 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:21:45.70 ID:???.net
「男は女を必死でツナに守ってる。」
(◆5vtImUrchI)
2012/03/22 12:22

お前はどうして男を気遣えないんだ? 
男は女を必死でツナに守ってる。 
男がいなきゃ女は生きていけないんだよ。
勝手に一人で生きられる気になるなよ。

結婚前提で挨拶に行くつもりだった、元彼。
元彼親の前で私を殴らせてくれ、親父は昔気質だから、それぐらいしないと結婚を認めてくれない、と言い出して、それでケンカ別れ…が去年の年末。
なんで今頃。
今日仕事終わったらアドレス変えよう。

ウザ子「んーじゃあ焼肉はどうですか?」→ウザ子「ぐすん…ぐすん…私牛アレルギーだから焼肉食べれないんです…」
2016/01/14 18:11

俺「飯何食いに行く?ウザ子ちゃん決めていいよ。今日のヒーローはウザ子ちゃんなんだし。」
A子「パクチー以外ならなんでもーw」
ウザ子「んーじゃあ焼肉はどうですか?」
俺A子「お!いいね!んじゃ行きますか〜!」
ー焼肉屋に向かう道中ー
ウザ子「ぐすん…ぐすん…」
俺A子「!?」
俺「ウザ子ちゃん突然どうした?なんかあった?」
ウザ子「…私牛アレルギーだから焼肉食べれないんです…。」
A子「え、じゃあなんで焼肉なんて言ったの!?」
ウザ子「だって…だって男の人って結局焼肉になるじゃないですか…!
私この顔じゃどこにもご飯行けないから帰ります…。
2人で何か食べて下さい。お疲れ様でした。ぐすん。」
うぜええええええええええええ!!!!!!!!!!
なんだこいつううううううううう!!!!!!!!!!!

この顔じゃ〜は泣いて化粧が崩れてたからねw

>340
この日はバイトのラス番が俺とA子とB男の3人だったんだけど気付いたらB男が仕事の途中で消えてて、2人じゃとても回んないわって店長が慌てて店付近に住んでる奴に連絡取ったらたまたまウザ子が来てくれたんだよ。
まさに救世主かヒーローかって感じで、無事に仕事終わって店長が、
「ウザ子来てくれてほんと助かった!お前らもよくアクシデント乗り越えてくれた!これで飯でも食って帰れな!」
って1万くれたんで、じゃあどこ行く?って話になった。
ウザ子まだ新人だからあんま関わった事なくてわかんなかったけど信じられないくらいうざかったw

537 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:22:22.13 ID:???.net
私の結婚式のとき、親友夫婦が来てくれた。そのときコトメが親友の夫に目をつけ、手を出した。
2007/10/27 22:05

私の結婚式のとき、親友夫婦が来てくれた。
そのときコトメが親友の夫に目をつけ、手を出した。
(連絡先は、私達が新婚旅行中に勝手に新居に入り、式で使った連絡表を見て
知ったというから最悪。不倫発覚後コトメを問いただしてわかった)
親友はそのとき妊娠中。夫に女がいるらしいと泣き、不安定になっていた親友が
可哀想でならなかった。まさかコトメがその相手だなんて思いもしなかった。
親友が出産入院中、コトメはうきうきして「しばらく彼氏の家で奥さんしてくる」
と言っていた。
親友が電話で、夫が一度も子供の顔を見に来てくれないと泣いていたので
おせっかいとは思ったが腹が立ってしょうがなくて親友夫に会いに行った。
コトメが出てきた。それで、すべてわかった。
親友夫婦は離婚し、私達夫婦はコトメと縁を切った。
親友は、私の顔を見ると思い出して辛いと言い、しばらく疎遠になっていた。
あれから4年、先日久しぶりに親友に会った。
すっかり元気になって、子供と二人がんばって暮らしているそうで安心した。
でもコトメへの憎しみは消えない、今は親友の子供への養育費や面会を
なんとかして減らそうと嫌がらせしてきているらしい。
許せない。

自閉症の子供がいる。毎日通る道の高い所にのぼる事にこだわりがある。…足をすべらせて落ちればいいのに。
2013/11/09 15:53

自閉症の子供がいる。
毎日通る道の、高い所にのぼる事にこだわりがある。
どうしても避けられない所で、毎日のぼってしまう。
危ないからやめようと止めても理解できないし、
「やりたい事を邪魔された」としか受け取れなくて、パニックを起こす。

このごろ、止めるのが嫌になった。
好きなだけのぼらせて、よかったねえ、楽しいねえってニコニコ見る事にした。
子供も好きな事が思いきりできて機嫌がいい。

いつか、雨の日にでも、足をすべらせて落ちればいいのに、って思ってる。
○んでくれと思っている。
人からかわいそうとか、私にはできないから偉いとか言われるのはウンザリだ。
暴れる子供と取っ組み合いみたいになるのも、もう疲れた。

538 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:22:53.89 ID:???.net
SCの朝市でミカン1箱400円で売られてたので実家と旦那実家と我が家で分ければいいか〜と2箱購入したらセコママ登場!
2007/11/23 03:01

真夜中だけど寝付けないのでプチ投下 
SCの朝市でミカン1箱400円で売られてたので、実家と旦那実家 
デカいミカン星人と小さいミカン星人が居る我が家で分ければいいか〜と2箱購入した。
それを見ていた近所でも有名なセコママAさんが登場
挨拶もそこそこに「そんなにミカン買ってどうするの〜?」だの「そんなに買っても
萎びるだけだから 貰って あげるわ」だのセコケチ語録炸裂('A`)
リアルセコケチに会ってしまったので思わず大爆笑しながら
「も・・・貰ってあげるですって〜Aさんちょっと頭おかしいですよぉ
乞食でもお恵み下さい。ぐらい言いますよ。Aさんって乞食以下ですかpgr」
と結構人の居る処で大声で言ってしまい自分が恥ずかしくなったけど
Aさんは「何よふじこ!!」とか言いながら去ってしまった。
今年のミカンは美味しいし安いから自分で買えばいいのにセコケチって奴は

娘の夏用サンドレスを縫って、それを着せて公園で遊んでいる時、ママ友Aにドレスをほめられた
2007/09/27 17:51

娘の夏用サンドレスを縫いました。
それを着せて公園で遊んでいる時、ママ友Aにドレスをほめられたので
「B店(手芸用品店)に1mくらいのハギレが安く売ってるじゃない。
あれで作ったから、300円かかってないよ。」
と、言ってしまった。

2−3日して公園に遊びに行った時、
見知らぬママとその娘がニコニコして寄ってきて、
300円を差し出し、「これでサンドレス作って貰える?」と。

初対面でいきなり「作って」にとにかくびっくり。
話を聞けば、先日、私とAが話しているのが耳に入り、
「そんなに安くできるならうちの娘ちゃんにも作ってもらおう。」
と思ったらしい。

速攻でお断りしました。
知らない子のために、たった300円の材料費&手間賃で
(その娘ちゃん、かなり横幅があったから、1mでは布地が足りないと思うし。)
家事の合間の貴重な時間にわざわざ布を買いに行き、
なおかつ縫うなんて、とてもできません。

以来、またその母子に会うのが怖くてその公園へ行けません。

539 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:23:25.25 ID:???.net
「そんな、気がする」
(◆zQPg1M18Pc)
2010/10/27 09:04

件名 秋だな・・・・・・・
本文 もう秋
お前と、連絡が取れなくなって、もう10日か
長いような短いような、そんな、気がする
強情と言う名の、コートを着込んで、お前は何をしたいんだ?
何枚コートを着ても、心が寒いままじゃ、凍えるだけだぜ
俺の部屋は暖かい
コート脱げ

別れた元彼から来たメールです。
付き合いの長さは一週間で別れたのは一カ月以上前でした。
どこから10日って数字が出たんだろうね?
自分撮りしたっぽい顔半分〜臍アングルのポーズつけた裸体写メが一枚付録。
ジムで鍛えてると言っててちょっとナルなとこが合わないなと思って別れたけど、それ以外は特に変な人だとも思ってなかった。
でも相当変な人だったんだなと今は思います。
復縁要請じゃないからロミオじゃなかったかな?

犬と散歩してたら後ろからやってきた自転車に犬だけひかれた
2013/04/09 14:07

犬と散歩してたら後ろからやってきた自転車に犬だけひかれた。
道の脇によけて止まってたのに犬に真っ直ぐ突っ込んで犬を撥ね飛ばす自転車。
リードを手首に巻き付けてたので引っ張られスッ転んだ。
しばし呆然としたあと血を流す犬を見て絶叫。
私の絶叫を聞いた近所の夫婦がかけつけた。
家族ぐるみで仲良くしていた人たちで、
奥さんが発狂する私をなだめ、旦那さんが犬を病院に連れてってくれた。
よく覚えてないけど犯人をうんこつきシャベルでなぐろうとしたらしく警察呼ばれた。
そしたら警察で犯人が自爆。
事故ではなく計画してやったとのこと。

普通のナンパでは断られると思い、事故を装い犬に大怪我もしくは死亡してもらい、
「一生かけて償うから!」と私と結婚する予定だったらしい。
「あんな子だと思わなかった」と被害届け出そうとしたんだとか。

親づたいに警察の話を聞いたとき目眩がした。
それだけじゃなく私の盗撮画像や私物、
私とは無関係の児童ポルノもでてきてそいつ逮捕。

親に全て任せて犬と一緒に引っ越しした。
犬は一部はげが残ったが幸いなことに後遺症はない。
でも外で散歩できなくなってしまい屋上散歩と室内トレーニングしている。

540 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:24:11.46 ID:???.net
キチママが不倫相手の妻を車でひき殺そうとして電柱にぶつかり自爆!
2011/04/20 16:03

キチというかもう犯罪の域なんだが
フェイク入りだけど、見知らぬママに通学路の交通当番表のプリントを盗まれた 多分ポストからだと思う
目的は不倫相手の男の妻の担当日
旗を持って横断歩道に立ってる所をひき殺す予定だったらしい
しかし直前になってハンドルミスだか気が変わったんだかしらんが電柱にぶつかり自爆
命は取り留めたが車から遺書が出てきて色々ばれたみたい

「Aが傷ついてブラが1カップ縮んじゃったぞ?」
(◆wnkDjZ3eJ.)
2011/02/07 20:27

トリップ初めてだったのでテストしました。
一年半付き合って去年の10月に別れた元彼からです。
元彼が「別れる」と言い出したのを私が受け入れる形でした。
元彼がたびたび女の子を部屋に泊めるのでもともと不安だったのですが、中には赤ちゃん時代からの付き合いだと言う子もいたので責めずにきました。
ですが、まず間違いなく元彼の筆跡で「元カレくんとAちゃん専用!」と書いた紙が貼られた、コンドームの箱を偶然見てしまいケンカになりました。
その中で浮気は認めましたが、元彼は「浮気を受け入れないお前が悪い」の一点張り。
なんでもAは前の彼女の時からの仲で、彼女がいることを受け入れる慎みのある女性だそうで。
挙げ句逆ギレして別れると怒鳴りだしたので「それでいい!」と言い返し、私のあげたプレゼントだったデジカメが着払いで送られてきたのを拒否して、ここで終わったつもりでした。
長くなったのでメールは次にわけます

メール文
タイトル:Re:昼ご飯は作るね
本文:このメールのタイトル見てくれよ。
オレラこんな時代もあったんだよな。
今からでも遅くない。
Aはお前優先でいい、バレンタイン当日はお前と過ごしていい、お前のためにAは手作り得意だけど我慢する、とまで言ってくれてる。
Aがここまで譲歩してくれてるんだ、お前ももうAを許してやれよ。
Aへのライバル心でお前が意地を張りつづけるからAが傷ついてブラが1カップ縮んじゃったぞ?
Aがペタンコじゃ俺が困るんだから(笑)
早く連絡よこせよ。

引用終わり。
なんでこんな解釈が生まれるのかわかりません。

541 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:44:24.83 ID:???.net
辛さを10段階指定できるカレー店で、オヤジが10ランクを注文した。
2009/10/23 15:21

カレー店での話し。 

そこは1ランクから辛さを10段階指定できるのだが、
6ランク以上はまず5ランクを食べる事を推奨している。

あるオヤジが10ランクを注文した。
店員が「5ランクを食べたことはございますか?」と聞くと、
「この店、初めてきたんだし、食ったことあるわけねぇ!
俺は「辛さ」命なんだ、いいからとっとともってこい!」と叫ぶ。

で、店は結局10ランクのカレーを出したわけだが、
興味しんしんで見ていたら3口くらい食って
「ぐぅぉ!こんな辛いの人間の食い物じゃねぇ!」
ってファビョってたw

俺はそこで店を出てしまったので事の顛末は知らん。

我が家の前はごみ集積所になってる。近所の住人さんたちが掃除してくれるのだが、それをよく思ってない人が約一名。
2007/07/06 12:36

で、書こうとしてたスレタイに沿ったレス。
我が家の前はごみ集積所になってる。
ちゃんとした場所があるのでなく、ただ道路わきにおのおののごみ箱を
置くという形。
ごみ収集タイムは一定でないので
玄関先以外はなかなか掃き掃除ができない。
それを考えてくれた近所の住人さんたちは変わるがわる
ごみ置き場=我が家の前を掃除してくれる。
だが、それをよく思ってない人が約一名いて、顔を合わせると
「いいわよねえ、自分で掃除する必要なくて」
「楽しちゃってずるいわ」などと言ってくる。
そのくせ「家の前がごみ置き場なの知っててよく買ったわね〜。私なら買わないわ」
とも言う。
「ごみ置き場になるからって(家の価格を)安くしてもらったんでしょ?」
などとの言いがかりも。これはまあ多少考慮されてる価格だったかもしれないけど。

金銭的なセコケチじゃないからスレチなのかもしれないが、
どうして「ずるい」って発想になるのかわからない。
他の方たちは「いつも汚くしちゃってごめんなさいね」と
かえってこちらが恐縮してしまうほど謙虚な人ばかり。
自分もずぼらなほうなのでとても感謝しているし伝えている。
なのにその人に嫌味を言われるたび、横柄な態度に見えるのか…と
凹んでしまう。

542 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:44:55.27 ID:???.net
「オマエは社会のことに疎いから知らないかもだけど」 
(ロミオ ◆eV5.ECeboEdQ) 

大した笑いどころもないんだけど投下  
前提は以下 

大学時代から付き合っていて、私は就職できたが彼は就職浪人。 
最初の1年は彼の就職活動を応援したり励ましたり慰めたりしていたがそのうち彼がこっちに八つあたりするようになり 
会っても 
「働きぶちのある人はいいですねー」 
「社畜」 
など悪態なかりつくようになってきた。 

その後、就職活動もせずネトゲばかりやっていることが判明しいやけがさして距離を置いた。 
すると彼のママンから 
「女のくず」 
「卑しい商売」 
「最初から息子の相手にはふさわしくないと思っていた」 
などとギャンギャンがなる電話がかかってきた。 

何を吹き込まれたか知らないが、私はただの経理事務員なので社名入りの保険証をFAXし 
「当社を卑しい職業と誹謗するからには出るところへ出てもらいましょうか」 
となかばハッタリで言うと彼ママンガチャ切り。 

でも怖くなったらしく後日彼父に相談したようで彼父から平謝りの電話がかかってきた。 
彼と彼ママンからはいっさいの謝罪なし。 
ここまでが四年前の話。 

きのう届いたロミオメール 

ひさしぶり。ロミ夫だよ(ハートの絵文字)。 
ニュース見てる?
オマエは社会のことに疎いから知らないかもだけど今、日本は大変なコトになってる(困った顔文字) 

もしかしたら、魔の手はオマエにも及ぶかもしれない。 
それオモったらいてもたってもいらんなくって…(汗の絵文字) 

守る。オレ守る。 
オマエを守るよ。守る。守ってみせる。 
前のイクジナシだったオレとは違うゼ。 

敵が強大であればあるほど、オトコは燃えるんだ。 
オレがそういうタイプだってコト、オマエも知ってたと思うケド! 
やっとオレの出番が来たってかんじだゼ(星の絵文字) 

オレの活躍に、オマエのハートは舞い戻らずにはいられないはずさ(指の絵文字)。 

↑ 
終わり 
あまりにどうでもよくてちょっとワロタ。 
ので晒してみました。 

今度こそ締めます。感謝! 

543 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:45:25.85 ID:???.net
「車で障害者ひいちゃってさ〜」
2006/04/22 08:09

数ヵ月前、都内のセルフカフェにて。 
隣の席に20歳くらいの女の子、その母+叔母らしき人。

女の子がでっかい声で
「このあいだ私、車で障害者ひいちゃってさ〜。
 よけようと思えばよけられたけど、
 車が傷ついたらイヤだから、そのままひいちゃった〜」

母親も「うんうんそうなの、大変だったの」
叔母も「あら○ちゃんそれは災難だったわね〜」みたいな調子。

あげくのはてに、やれ保険屋との交渉が大変だったの、
一応見舞いにいったがキモかっただの延々と大声で話し続けてた。

本当にイヤな気持ちになりました。

仕事帰りに近くのレストランで食事してたら、髪留めを盗られた。しかも、髪 の 毛 ご と
2011/05/25 13:04

泥と迷ったけど未遂だったのと、どう考えてもキチなので

仕事帰りに近くのレストランで食事してたら、髪留めを盗られた
しかも、髪 の 毛 ご と

いきなり後ろから髪を引っ張られて、子供が悪戯してるのかと思い注意しようと
振り向こうとしたら耳元でハサミの音がした。一瞬何が起きたのか理解できず硬直
で、妙に頭が軽くなったと思ったら束ねていた髪がうなじ近くまで消えていた
お店の人が飛んできて、慌てて犯人を拘束してくれた
犯人は後ろの席にいた子連れの若いママ
「こんなドブスより、この子(連れていた子供)の方が髪留めにふさわしい」とか叫んでいた
近くにいたママの知り合いらしいおばさんが「○×さんこの子、男の子でしょう」と言っても
「△(多分男の子の名前)は男の子にするんだからいいの!」と話がかみ合わない
どこから見ても女物の髪留めなのに、男の子らしくさせるんだったら要らないんじゃないか?
実は子供をだしにして自分が欲しいんじゃないか?とか
本当なら怒るところなのに関係ないことばっかり考えてた

結局キチママは警察に連れて行かれ(髪切っても傷害の現行犯適用されるらしい)
お店からは美容室代+αをいただいた(食事代は払おうとしたが受け取ってもらえなかった)
カット代は店よりもキチママに払わせたかったが初犯じゃなくて
色々と面倒なタイプの人種らしいので被害届提出の後は警察に任せた

544 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/16(金) 15:46:07.04 ID:???.net
彼が出してくれてたコーヒーは、妙な匂いがして酸味が強く、高級なコーヒーなのかと思っていた。あるとき、彼がキッチンでコーヒーをいれているのを見て驚愕!
2012/07/19 13:51

(元)彼のワンルームに遊びにいくと、いつも飲み物を出してくれてた。
「コーヒー? 紅茶?」には、いつもコーヒーをお願いしてたんだけど、なんかそのコーヒーって妙なにおいがしてたんだよね。酸味が強いというか。
自分が飲みなれていない高級なコーヒー豆なのかな? と思って聞いても、ふつうのインスタントだって。

あるとき彼がキッチンでコーヒーをいれてくれてたときにチラと見にいったらビックリした。彼は茹でたまごの茹で汁をカップに注いでた。

泥ママが新聞配達のお兄ちゃんの後を自転車で着けて…
2012/05/02 10:29

先日、警察の人が来て色々聞いて行った事が、どうやら泥ママの事らしいのでここで。
うちのエリアの新聞販売店には毎月、テーマパークや動物園等の入園券プレゼントをしている。ハガキに第一希望から第三まで書いて抽選だが、何かしらは毎月当たっていたが、ここ4ヶ月間ハズレていた。
当たったチケットは夕刊配達時にポストに投函して行くようで、これを泥ママが配達のお兄ちゃんの後を自転車で着けて回収してた事が判明。
流石に問合せが販売店に多く寄せられたため、販売店も被害届けを出し、今回のチケット配布時に、お兄ちゃんの後を付ける泥ママに警察の方が後を付けて数十件泥したのを見計らってお縄になったみたいです。
うちも4ヶ月分泥されてたそうです。
泥ママ、チケットは売り捌いて家の頭金が欲しかったそうです。自転車の前後に子供のせての犯行だったそうで、そのバイタリティーあればチラシ配りとかのパートでもすれば良かったのにね、子供二人乗せてポスティングのパートしてるママさん沢山いるのに。

>246
被害届けは販売店です。
自分の所には、チケットが来なかった事の確認を取りたかった感じです。

新聞の促販ノベルティ専門の店があるようで、毎月40万くらい購入してるようです。
流石に全部は抜いて無いでしょうが、4ヶ月分なら結構な金額ですよね。
上の子は今年6才になるけど就園させておらず、何でも認可保育園に入れて貰えないから働けないとか、国が悪いとか騒いでたそうです。

総レス数 544
1024 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★