2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【HBN】函館支局からのバカニュース

1 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/08(火) 10:13:31.90 ID:IjeWA1Oi.net
農学星野よしお氏が、地元亀田川でイワナやヤマメを中心に30匹を釣り上げました。

2 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/08(火) 10:24:08.76 ID:???.net
イトウって北海道で釣れるっけ?

牧場物語だかどうぶつの森だかでイトウが一匹も釣れなくて諦めたよw

3 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/08(火) 17:43:17.02 ID:???.net
             ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
           ,;f::::::::::::::::::::::T
           i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
           |/ ノ  \ヾ| 
           |=(へ)=(へ)=|
.          {  :::(__..::  |
           ',   Д   ',
          /\___/ヽ
     /⌒\〆         ゝ/⌒\
    /  ノつ\ ・    ・  /⊂  \
o0○ノ  /  3  \ (::::⌒ヽ / とノ\ ヽ○0o
(    /、_ノ\   Y `(_、_)   /  \´  )゚
 \_)    `ヽ   : :;;*:;   : : : |    (_ノ
         人__;;:;;、___ノ          ヽヽ        ヽヽ
             ;:;;:;;:;,,           ──┐ |  |   ──┐ |  |
          ∬ ;;:;::.;::.::;::..:;:..: ∬          /  |  |      /.  |  |
      ・〜   ;::;.:;:;:;:;:.:;:.:::.;:;:;.:.:.:          ノ    ノ  ┐ ノ    ノ  ┐
          ∬;;;:::;;;:;:.:;:.::.:;;.:.;.:;.:; ∬                 ┴    ヽヽ     ┴
         ;::;:;;;:;:;:;:;:;;:;:;:;::;:;:;:;:;::; 〜∞                 ──┐ |  |  |  |
            ;:;:;::;::;:;;::;:;;:;.                         / . |  |  |  |
              ;:;::;::: ' :"‘    

4 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/08(火) 20:11:49.11 ID:???.net
函館いいなあ
行ってみたい

5 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 09:40:33.67 ID:???.net
北海道はコロナ大変じゃん

6 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 20:40:38.49 ID:hAI0x65M.net
良スレ

7 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 20:40:40.72 ID:hAI0x65M.net
良スレ

8 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 20:41:33.31 ID:???.net
北島さぶちゃん

9 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 20:41:50.79 ID:???.net
キタサンブラック

10 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 20:55:15.71 ID:???.net
「煮豚作ろうと思ったらしょうゆがなかった貸してくれ」
2008/08/01 13:53

でも気持ちはわかるよ。 
アパート住まいなんだけど、半年前に隣に引っ越してきた2児の母、挨拶程度の仲なのに 
「煮豚作ろうと思ったらしょうゆがなかった貸してくれ」→レシピ的にほぼ丸々一本貸す。 
それに始まり砂糖だ塩だ、ってどんだけ買い置き忘れるんだ?ウッカリさんにも程がある。 
しょうゆ以外は少量だけど一回も返してくれない。返してくれないなら、と私から借りにいくと 
「ごめんなさい、うちも今日使う分ギリギリで貸せる程ないの」 

コンビには自転車で片道5分もかからないから結局そこへ行くけど、なんかもにょる。 
返してくれっていう方がケチくさいと思われる程度の事しかしない人って面倒くさい。 
断りたいけど、断ったら玄関前で泣くんだよね・・・ 
旦那が帰ってくる、ご飯作っておかないといけないのにさめざめ。 
こんなことなら非常識だと言われようが最初にDQNな断り方しとけばよかったよ〜 

>819 
そうですよね、すみません自分語りになってしまっていました。 
私→ハリセンボンのはるか?太い方をさらにごつくした見た目。
隣奥→北野きいに似てる22歳のお嬢さん。

だったので、はたから見ると完全に弱いものイジメにしか見えないので
強く言えてませんでした。
在宅仕事で居留守も使えないし、近所のおばさまとは接点無いし
旦那はケチケチしないで貸してやれって言うし!
あ、そうか旦那にむかついていたのかも。
どうせ接点ないんだから嫌われてもいいやの心構えで大人な断り方します。
ウザくなるまえにロムります。

まだアパートで一人暮らしの頃、隣に住んでた奥さんにいきなり「ちょっとお肉貸してくれない?」と言われた
2008/08/02 22:56

醤油で思い出したけど
まだアパートで一人暮らしの頃
隣に住んでた奥さんにいきなり
「隣の者ですが〜ごめんなさ〜いいねぇ」
「ちょっとお肉貸してくれない?」
と言われた事を思い出したorz
もともと壁が薄いわ玄関のドアの下or風呂場の下水からゴキが出入りするわで
不満があったからさっさと引っ越したけど
まだミソとか醤油とかならわかるけど
肉 はねーよw

11 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 20:55:50.21 ID:???.net
「目玉焼きが半熟じゃない」
2006/09/04 13:13

前夫がDV野郎で、着の身着のままで逃げたんだけど 
一番最初にスイッチが入ったのが 
「目玉焼きが半熟じゃない」だった。
いきなり皿ごと私に向かって投げつけて
よろめいた所に殴りかかってきた。

それからはお決まりのコースなんだけど
目玉焼きは週に5回は作らされて、その度に殴られてた。
半熟にしたら「今日は固焼きがよかった」でバーン。
どの焼き方がいいか聞いたら「その聞き方が悪い」でバーン。
半熟にしたら「もうちょっと固まらせろ」でバーン。

未だに目玉焼きは嫌いだ。

「メディコーーーーー!!」
2012/02/10 09:09

微妙だし未遂だけどカキコ
先日サッカー台で買ったもの詰めてたらいきなり袋捕まれた。
ぎょっとして見ると知らない女の人(横に子供っぽいのがいた)が私の買い物袋引っ掴んでた。
いっぱいあるからもらったげるとかなんか言うけど荷物は2リットルのペットボトルが3本分くらいの袋に半分くらいまでとお米の袋だけ。
普段ならいやいやいやって言い返せたんだけどなまじこんなこと言う人にリアル遭遇したのは初めてだからパニック。
なんか言わなきゃって必死で頭回転させて出て来たのが「衛生兵!!衛生兵!!」だった。
いきなり女がメディコーーーーー!!とか絶叫したら周りもドロもびっくりするしその状況はすごく異様だったと思う。
「ちょ「メディコーーーーー」「アンタ「メディコーーーーー」「だま「メディコーーーーー」
みたいなやりとりを続けてたらドロぶつくさ言いながら子供連れてどっか行った。
すごい間抜けだし知らない人からみたら私もヤバイ頭の人だけど荷物守れてほっとした。
でももうあそこのお店行けない。
慣れてないから箇条書きテイストで失礼しました。

箇条書き〜消し忘れてた ゴメン
衛生兵メディコは前に兄から借りた漫画だったと思う。まるっきり忘れてたのにいきなり飛び出してきてびっくりしたんだ自分でも。

ネタくさいけど本当なんですごめんなさい(´・ω・`)
漫画は何だったか思い出せないけどなんかグロいやつだったと思う。
恥ずかしかったし意味もわからなかったけどすごく叫びやすかったです。
もう引っ込みます。こういうのがもう世の中から無くなりますように。

12 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 20:56:23.47 ID:???.net
店に子供ををばらまいて母親消える。
2014/04/20 11:43

昔雑貨屋で働いていた時 
非常識なキチママとコダニは沢山見てきたんだけど 
その中で忘れられない親子がいたのでその話をしてみる

来店時、小学校高学年くらいの女の子と低学年、幼稚園、3.4歳児をばらまいて母親消える。
嫌な予感がしたけど一応高学年が見るのかと思い気にしつつも
忙しくつい目を離してしまった、

手が空き、ふとばらまかれた文房具コーナーをみると、ダニどもはノートやメモを投げつけたり、中身をバラバラにしたり、ともかくなんかの無礼講かの如く修羅場になってた。
慌てて注意して現場抑えて
やめてほしいという話をして
破壊された文房具を確保して弁償してもらいたいので親を呼んできなさいと説教
すると高学年のお姉ちゃんが
「酷い!そんなことしてない!言いがかりだ!」
みたくやけに芝居がかったオーバーリアクションで抗議。
が、その横でダニがまた無礼講再開。
今、やったでしょ、ともかく親を呼んできなさいと言うと
「ふざけんな、酷い!」
とオーバーリアクション。
そんな騒ぎのなか、親が登場。
高学年の子が親に
「わたしは何もしてない、言いがかりをつけられた」
と喋る喋る。
わたしが遮って弁償と防犯カメラに映ってると言おうとした瞬間
母親がグーで高学年をぶっ飛ばした
薄笑いをしながら
唖然としてるなか、他のダニにいくよ、と声をかけると
ダニは黙って母親に着いていき、ちょっと!と声をかけようとした時ぶっ飛ばされた高学年が起き上がって「酷い!ふざけんな!」と言いながら母親に飛びかかろうとしたが、また平手。
あんまりの光景にポカンとしてしまい、母親は薄笑いのまま、高学年は泣きながら、ダニは無言で出て行くのを許してしまった。
高学年の虚言も気持ち悪いし
ダニの暴れプリも異常だし
母親の態度は気持ち悪いし
弁償もさせられないし
なんかもう、酷い経験だった。
防犯カメラの映像は残っていて
プリントアウトしてバックヤードに貼り付け、注意してくださいと
みんなで共有はしたけど
奴らはわたしがいるうちは来ることがなかった。
本当は児相案件だったのかもしれないけど、どこの誰かなんてわからないし、どうしようもなかった。

13 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 20:57:01.90 ID:???.net
妹には女の子、弟嫁には男の子がいる。どちらも今年から小学生です。弟嫁がクレクレ、何かにつけてクレクレ、強請りの時だけ来る、子も懐かないっていうか苦手。
2008/04/09 12:00

妹には女の子、弟嫁には男の子がいる。
どちらも今年から小学生です。
弟嫁がクレクレ、何かにつけてクレクレ。
普段から妹の子は遊びに来て私に懐いていて素直に可愛い。
弟嫁はお強請りの時だけ来る、子も懐かないっていうか苦手。
入学のお祝いは妹にはバーバリーの洋服、弟嫁には60色の
色鉛筆とスケッチブックをあげました。
さしたら値段が違いすぎると抗議されて差額分を商品券でクレクレ。
弟の前では良い子ぶるから、こちらが何言っても信じてもらえない。
そろそろ縁を切ろうかと思う今日この頃。

服をオクで落としたはいいが太ってて着れず、リメイクしろ、スカートとかは2着を1着にしろ、とか言って来る。
2011/11/08 23:19

今日会社の友達がムチャクチャ言ってた…
最近カネコなんとかって人の洋服にハマったらしく、それはいいんだが
もう販売してない?とかの古い服を大量にオクで落としたはいいが彼女は太っているため
ほとんど着られないらしいんだ。
その服をリメイクしろってさ。
スカートとかは2着を1着に作り変えろとか言ってる。
なんでそれを私に言うのか聞いたら
「だって知り合いでミシン持ってるのって○○だけだしー。ササッとできるでしょ!
お願い☆」
だってさー。
無理って断ったけど、今画像検索してみたらすごい服だね、これ…。
細い人が着ればかわいいのかも知れないけどウエスト100センチくらいありそうな
彼女には似合わないと思う。

ああ、テロレベル…
確かに、バスト100ウエスト100ヒップは120くらいありそうな彼女が着たら
これはテロというかなんというか、悲惨な状況しか思い浮かびません…

本来は細い方向けの服なんですね。
そうですよねぇ…あんな段々になっているロングスカートを太い方が着たら
…もう想像するのが怖いです。

明日会社に持ってきて相談したいってメールが来てます。
無視してますけど。
すごい細工物みたいだから見たい気はするけども、これ写真を見る限り
プロの御針子さんじゃないといじれない服だと思う。

14 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 20:57:41.86 ID:???.net
「それは不幸なことだ…そう思わないか?」
(◆YSUoIkuff.)
2011/12/01 21:46

元彼からのメール。

「君のために命を懸けると誓った日…
僕たち二人素敵な思い出を残して来たのに…
あの時、同じ花を見て「美しい」と言った二人…
そんな二人の心と心が今はもう通わない…それは不幸なことだ
あの時の素晴しい愛をもう一度…そう思わないか?」

あまりにも笑えて仕方なかったので友人に見せたら、
すごく有名なナツメロソングの歌詞そのまんまだそうで。
「年いくつなんだオマエは」と返そうとしたけど、やっぱり思いなおして無視することにしました。

あまりにも笑えて仕方なかったので友人に見せたら、すごく有名なナツメロソングの歌詞そのまんまだそうで。
「年いくつなんだオマエは」
と返そうとしたけど、やっぱり思いなおして無視することにしました。

家の夫は国際線のパイロットなのだけど、その事は仲の良いママ友しか知らない。いろいろ被害にあってきたのでママ友も口外しないでいてくれた。
2008/06/09 14:59

とうとうバレてしまった。

家の夫は国際線のパイロットなのだけど、その事は仲の良いママ友しか知らない。
いろいろ被害にあってきたのでママ友も口外しないでいてくれた。

先日からこの春から園に入った年少女児ママA(まったくの他人)に
いきなり「ねぇ、お宅の旦那ってパイロットなんだって?海外の流行もんだとか
安く手に入るんでしょ?
私にも買ってきてよ。同じ子持ち同士協力しあおうよ」と満面の笑みで
言われた。隣にいたA子にも「A子もよその国のきれいなものたくさん
欲しいよねー!」と同調を求める。

言われた瞬間頭が真っ白になったけど、「主人は仕事で行っているし、
現地では休息をとるので買い物なんていきません。」と言って断った。
「そんな〜、いくら休息って言っても食事くらいとりに表に出るわよねー。
ついででいいのよ。お宅のお子さんに買うのと同じものでいいからお願いね。」
と即レスされて何も言い返せなかった。

先週末から娘が熱を出し具合が悪いので園を休ませていたんだけど、
明日から行けそう。
Aに会いたくない。 こっちが登園拒否になりそうだ。

15 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 21:01:06.44 ID:???.net
娘「天つゆで食べたらおいしかったから次からは醤油はやめる」
2013/01/28 10:35

昨日義実家近くで有るイベントに夫を送って行き、夫と入れ替わった義父を 
義実家に送って行ったら、昼ごはんのおかずにと義母が天麩羅を揚げてくれていた。
うちでは夫以外天麩羅は醤油で食べるので(夫は塩か自分の分だけ麺つゆをのばして)
小3の娘がいつも通り醤油を出したら、
義母「なににつかうの?」
娘「天麩羅にかける」
義母「そんな変な事しないの。天つゆか塩かどっちにする?」
結局両方で食べてみてからその後は天つゆ+もみじおろしで食べ、、夫を迎えに行った後
娘は車内で夫に天つゆで食べたらおいしかったから次からは醤油はやめる、
醤油つけるのは変なんだってと言う事を言っていた。
聞き流したけど私の実家はずっと醤油で、天つゆや塩だと物足りないんだけど
それって変なんでしょうか?

ある日庭で我が子とビニールプールをしていたら、プールに入れてと勝手に庭に入ってきた。
2012/08/27 19:55

キチママ集団に絡まれた。
家の前にはちょっとした公園があり、庭から公園が丸見えになっている。子供が遊びに行きたがるので連れていくと、
似たような年齢の子供達を遊ばせている挨拶程度のママ集団がいつもいるのだが、私が我が子と遊んで
居ると、このママ達の子供達がうちの子を邪険にしてかまって攻撃をしてくる。ママ達はおしゃべりに夢中で
誰も見ていない。うちの子にいちど乱暴したので、それからは徹底無視して相手にしないようにして我が子と遊んでいる。
ある日庭で我が子とビニールプールをしていたら、プールに入れてと勝手に庭に入ってきた。その時も親たちは
おしゃべりに夢中で見ていない。注意したらやっとママ達が来て「すいませ〜んミャハ?」
庭でかき氷食べてた時も子供達が勝手に入ってきて「いいな〜、かき氷ちょうだい!!」勝手に与えて腹でも壊して
怒鳴り込まれるのもイヤだから断ったら、ついにママ達から「公園前に門も塀もない家建ててこれみよがしに
プールやかき氷を見せつけるな!!」と逆ギレされた。どんな家建てようとこちらの勝手だし、いつも躾のなってない
子供達を公園に放牧してやりたい放題させているママ達に言われたくないって思った。

こんなカンジ???

16 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 21:20:16.74 ID:???.net
「そうだろ?my sweet dear...」
(◆6MmzBy/F7A)
2012/01/03 13:51

僕はどうして君の素晴らしさに気付けなかったんだろう
君は僕をあんなにも愛してくれていたのに
僕はやっと気が付いたよ
僕には君しか、君には僕しかいないってことを…
そうだろ?my sweet dear...

というような元彼からのメールを無視してたら、今度は電話が来た
切ろうとしたら怒鳴られて、電話越しになぜか尾崎を熱唱しだしたので
通話口?に電波な曲を流したiPod近付けといたら暫くして切れた
浮気して「真実の愛を見つけた…」とかなんとか言って振ったくせになにを今更

「なんでそんなにたくさんの人を誘うのよ!大勢で行ったら数が少なくなるじゃない!」
2008/05/20 20:59

豚切り失礼 

この間ご近所さんたちとタケノコ採りに行って来たんだけど
誘ったけど行かれなかった人もいた→Aさん
で、また日曜日に行きましょうということになって
いろいろな人に声をかけたら人数が10人になり
今度はAさんも行くとのことだったので
「じゃ、全部で11人ね」と言ったとたん顔色がみるみる変わり
「なんでそんなにたくさんの人を誘うのよ!大勢で行ったら数が少なくなるじゃない!」
と突然キレた。
私も周りもビックリ。
そして
「日曜日に大勢で行くなら土曜日にダンナに採りに行かせるわ!」
と怒り狂って帰っていった。
土曜日、そのダンナ様は採りに行ったらしい。山ほどの袋をかかえて帰ってきた。
私たちは脱力・・・そのうえ、
「今日採ってきちゃったから、もうないよ(ダンナ談)」とのたまった
夫婦そろって・・・orz

今シーズンなのは細い姫タケノコなんすよ〜

あんな事言われてすごく悔しかったから
日曜日私たちは相談して違う場所へ採りに行った(Aは場所を知らない)
採ってきたタケノコを剥いていると様子を見に来て
「そんなに採れたの(昨日ダンナが採ったはずなのに)」
「そんなに大きいのが採れたの(ダンナが気づかないはずないのに)」
と、言いながらずっと張り付いて見ていた。
私たちは知らんふりして
「ゆうべ雨が降ったから出たのよ」
「ちょっと場所がずれてたのかもね」
とか言ってすっとぼけしたざ〜ます

17 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 21:20:53.52 ID:???.net
1歳の息子に「欲しがったから」という理由でワサビ入りの握りずしを与えたウト。息子は泣く事もなくその場で吐きぐったり。
2006/03/13 21:45

1歳の息子に「欲しがったから」という理由で 
ワサビ入りの握りずしを与えたウト。
しかもワサビ醤油で。
息子は泣く事もなくその場で吐きぐったり。
久しぶりの親子再会(夫と会うのは1年ぶり)で
2人とも飲兵衛だからべろべろの状態でやった事。
しかしそれでも許せない。

慌てて病院に行ったが何ともなく胸をなでおろしたが
しょんぼりしてる夫ウトが謝ってきたが
「ごめんで済む事とそうでない事があるでしょう」と怒った所
トメが「大丈夫だったんだからそんな大げさに怒らないでよ!」
と逆切れ。
私も切れて「出て行けぇぇぇ!!」と叫んだw
あんま覚えてないけど
「夫より子供が大事なんだーー」とか
「子供の体を結果オーライって言うなぁぁーー!!」とか
「こんのドキュソクソトメがーー!!」とかw
しょっちゅう会う人ではないけど
「そんな事言う人はだめだーーー!」w
子供かよwあほくさw

あるお宅に遊びに行く時おかし持って行っても1つも開けてくれないの。みんなで食べよう!と持って行ってるのに…
2002/09/04 22:43

子供のお友達の家に遊びに行く時おやつどれ位持っていきます?
うちは、おかし2袋とジュースって感じで持って行ってるんだけど、
あるお宅に持っていくと持って行っても1つも開けてくれないの。
みんなで食べよう!と持って行ってるのに・・
開けて食べたいなーって思うんだけど、自分の手元に持って行っちゃうの。
で家にある湿気たようなせんべいとか、麦茶を出してくれるんです。
そのお宅が遊びにくるときは手ぶらかカッパえびせん1袋。
でもお母さんもその子もそのこの兄弟も食べる食べる。ジュースも飲む飲む・
それ以外は気にならないから目をつぶっているけど、なんだかな〜と思うのでした。

>243
前にそれとな〜く言ったら「ここに出てるの食べてからにしよ」
と明るく言われたのでした・・・

それと、この前ジュース出してくれたんだけど子供が
「このジュース味しない」と言ってた・・
色は付いてたんだけど、なんだったんだろう

18 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 21:21:29.47 ID:???.net
「タミフルです!昨日インフルエンザって診断されちゃって」ってそんな状態で来んな!
2012/12/17 01:18

ちょっと前にキチママのほうに書いたんだけど、こちらと言われたので書きます。
子供の付き添いで歯科医に行った。
となりの診察台に座っていた中学生くらいの男子が抜歯してた。
歯科医が「痛み止めを出しますが、アレルギーはありますか?」と聞いたら
男子の付き添いの母親が「アレルギーはないけど、今薬を飲んでいます。」
と答歯科医が「なんのクスリですか?」
と聞いたら「タミフルです!昨日、インフルエンザって診断されちゃって、、、。」
ってそんな状態で来んな!
歯科医も私も「えええっ?!」って思わず声出しちゃったよ。
不思議そうな顔してんじゃない!
さっきからその子、咳きしてんじゃねぇか!
「せっかく予約できたから。」じゃねぇよ、ほんと。
と、書いたのですが、子供がインフル発症しました。
絶対にこの子が犯人とは言えないけれど、それでもやっぱり許せない。

祖父が亡くなって両親と私が葬儀に行き、兄だけが家に残った。兄が勉強中、夜10時ぐらいに下で雨戸がガタガタしたのでそっと上からのぞくと、人の気配がして雨戸を動かしているようだった。
2012/08/29 06:28

20年以上前大阪の祖父が亡くなって両親と私が葬儀で大阪に行った。
兄は大学の中間試験期間に入るため家に残った。
夜10時ぐらいに兄が2階で勉強中、下で雨戸がガタガタしたのでそっと上からのぞくと
人の気配がして雨戸を動かしているようだった。
兄は2階の電話で110番通報して数分後パトカーがきて捕まえると、
兄の小中学校の時の同級生の母親だった。
どうやら新聞の死亡欄を見てうちの家族全員大阪行ったって思って
泥棒に入ろうとしたようだったけどまさか兄がいるとは思わなかったらしい。
その泥母は未遂だったが聴取されて釈放されたけど家族&実家から見放されて
どこかに行ってしまった。
ときどき新聞の死亡欄に載っているのを見て葬儀の時間に泥棒に入られた記事を
みるけど、現実にあると怖いです。

泥母は兄と泥母息子が小学生の時になにかの拍子で祖父のことを知ったらしく、
新聞で名前をみて思いだして泥棒に入ろうとしたのが動機そうです。

19 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 21:22:07.16 ID:???.net
友達の家に行ったらエアコンのコンセントは抜かれてて、扇風機もない。「あ、良かったらお風呂に水張ってあるから水風呂入ってって〜。」
2003/08/25 22:02

今日も東京は猛暑でしたが、うちに来る予定になってた友達が自宅に宅配が 
くることになったらしく、「こっちに来てくれる?」とのこと。
行ったらエアコンのコンセントは抜かれてて、扇風機もない。
「こんなに暑くてもいつもエアコン付けてないの?」って聞いたら「機械の風
はキライだから」って。その友達「あ、良かったらお風呂に水張ってあるから
水風呂入ってって〜。昨日も○○ちゃんたち親子で入ってったよ」とのこと。
あと、手土産に持ってったムースも「あとでおやつに食べよう」って
差し出したんだけどいつまでたっても出してくれなかったから「あれ食べよう
よ」って言ったら「おなかいっぱいだから食べられない」って出す気なし。
多分、私たちが帰った後食べたかったんじゃないかな。
でも、暑いのだけでイライラしてたから「じゃー、私だけいただく」って言って
出させました。私もセコケチかな。

自分もエビカニアレルギー(見るのも駄目らしい)のトメ。なのに孫の卵アレルギーはまったく理解せず「食べればそのうち治るわよ〜」の一点張り。
2007/03/08 23:11

じゃあ軽めだが。

自分もエビカニアレルギー(見るのも駄目らしい)のトメ。
なのに孫の卵アレルギーはまったく理解せず「食べればそのうち治るわよ〜」の一点張り。
でも自分のエビカニは「アテクシはもう今更治らないわよ〜」って。
アポ無し突撃、無理やり何週間も居座る、コトメへの土産をこっち持ちで買わせようとする。
無免許で車を持ち出しかける、料理にケチつける(そのくせよく食べる)
旦那は出張中だったが、キレた私は絶縁する宣言を出して、

家中エビカニだらけにした。

ネットからプリントしたものを貼る、玄関マットからのれん、タオル
食器にまでエビカニ描いて(途中から疲れてエビカニ柄買ってきたけど…)
玄関と庭の窓際に、カニとザリガニ入れた水槽ならべた。
お手製伊勢海老型ぬいぐるみもさげてみた。
トメは奇声上げて家中走り回り、靴もはかずに帰ってったきり、もう1週間音沙汰ない。
こんなに静かなのは新婚以来だ。

20 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/09(水) 21:22:43.22 ID:???.net
立て替えていた子ども会の費用を回収しに行ったら「そんなはしたを金せびるなんて、あなたはそんなに生活困っているわけ?」と言われたな。
2009/05/08 17:25

立て替えていた子ども会の費用を回収しに行ったら
「そんなはしたを金せびるなんて、あなたはそんなに生活困っているわけ?」と言われたな。
『はぁ?』だよ。
「近所の人とは仲良くするけど、子供関係で気を使うつもりは無い」とも言われた。
気なんか使ってくれなくて良いから、最低限のマナーを守ってくれよ。
おかしな人っているもんだねぇ。
うっかりするとこっちが悪いのかと思ってしまいそうなほど
敵意出しまくりで言われるから怖いよ。

近所の本屋で雑誌の会計をしようとしていたら同じ幼稚園のAさんから「これも一緒にー」と、声をかけられた。
2008/03/09 16:01

近所の本屋で雑誌の会計をしようとしていたら 
同じ幼稚園のAさんから「これも一緒にー」と、声をかけられた。 
店員さんが「ご一緒ですか?」と聞いてきたんだけど
びっくりしながら「いや、別々で」と言ったら
店員さんがうちの分だけ会計してくれた。
それを見たAさん
「ずるーい!○○さん、図書カードいっぱい持ってるくせにー!」と。
「何のことですか?図書カードなんて持ってませんよ」と言ったら
「雑誌にのってたよー。図書カード5千円分あたってたでしょ!
××県の○○さん、って書いてあったよ。雑誌の当選者のとこ!
図書カード5千円分ももらってるなら、これ1冊くらいいいよね」
と、800円の本をぐいぐいと押し付けてくるAさんがこわくて
「そんなの知りませんよ。人違いじゃないですか?図書カードなんてもらってないですよ」
と言って、さっさと帰った。

帰宅後、旦那が定期的に読んでる雑誌の今月号を見てみたら
ほんとに図書カードの当選者のとこに旦那の名前があった。
懸賞ハガキだしたというから、うちの可能性は高いと思う。
もし図書カードが届いたとしても、旦那の職場の方で使ってもらうようにしよう…
うっかり図書カード持ってるとこ見られたら、何言われるかわかりゃしない。

数ヶ月前、同じ幼稚園のBさんから「Aさん、すぐたかってくるから気をつけたほうがいいよ」
と忠告された理由がわかったよ。

21 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/25(金) 18:06:06.30 ID:???.net
保土ヶ谷支局からのロボ乙

22 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 04:12:27.55 ID:???.net
「ここって安くて、奢っても平気だよね〜」
2002/07/19 17:18

ハンバーガーチェーンのMに10年付き合った友人と久しぶりに行った。
子供1人にハンバーガーひとつずつ買って、(12歳男の子と8歳女の子)
本人はセットをひとつ、子供達小食なのか、彼女はお嬢様だったから、
こんなものは口にあわないのかなと思ったら違った。
違った、、。5秒で自分達のバーガーを食べつくした。
その後は『おばちゃんトコは小食だからポテトもらいな!!』
確かに私の子は2歳で、そんなに食べないけど、食べたかったら言えば?
お嬢様でかわいかったあなたは意地汚いばばあになってほしくなかったよ。
結局『これいらないよね』っていいながらこっちの頼んだものを
ほとんど食べて帰っていった。
帰り際には『ここって安くて、奢っても平気だよね〜』ですと。
値段というより、卑しさにまいった。。『ごちそうさま』言って帰れ!!

ママ友5人+パパ2人+子供6人のホームパーティーでのこと。みんなで分担して持ち寄ることになり、私とB子が料理担当になった。
2003/04/19 15:12

ママ友5人+パパ2人+子供6人のホームパーティーでのこと。
みんなで分担して持ち寄ることになり、私とB子が料理担当になった。
で、メニューをお互い話し合うまでもなく、
「唐揚げとスープをお願い。私はおにぎりとサラダを作るから。」
とメールがきた。
一方的だったので少しムッとしたけれど、それはいいとしましょう。
で、当日13人分の唐揚げと大鍋にスープを作り持っていきました。
足りないといけないと思い、多めに作りました。
しかし、テーブルの上を見てみると、B子が作ったのは、
子どもが食べるような小さい小さいおにぎりが15個。
手のひらより小さい小鉢にポテトサラダが2つ。
思わず目をゴシゴシしたくなったよ。当然、足りないけれど、
半端の2個のおにぎりは、遠慮してなかなか皆手をつけられず、
結局、唐揚げでお腹一杯になったパーティーとなった。
余った唐揚げとスープは当然、家主のB子が
「うちのダンナ(当日欠席)が好きだからもらっていい?」ということに。
普通だったら私も心からどうぞ!と思えるけれど、このB子に対しては
素直にそう思えなかったなぁ。

23 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 04:12:57.54 ID:???.net
産休に入ってからトメから毎日毎日携帯に電話がかかってきてていらついた
2008/04/13 15:44

私も1人目出産の時産休に入ってから毎日毎日携帯に電話がかかってきてていらついた。 
もともと電話が嫌いなので一度も出ることなく、留守電に「何かあったらすぐに電話下さい」って入ってた時も何もないから無視。 
次は「何もなくてもいいから電話を下さい」と入ってたけどそれも無視。

週末義実家に行った時舅から「嫁子さん頼むからお母さん(トメ)に電話をしてあげてくれないかな。それだけで満足なんだから」と
言われ「用事もないのに電話をするのって嫌いなんですよ。だって絶対にどうしたの?って聞かれますよね?何て答えればいいんですか?
友人や実母にだって用事もないのに電話しませんよ。皆忙しいから迷惑だし。」と言って断った。

旦那にも「電話くらいしてやってよ」と言われたけれど「だったら最初にあなたが私の母親に用事もないのに電話をしてみてくれ。
その対応を勉強させて欲しい。私の周りに用事もないのに電話をかけてくる暇人はいなかったから本当にわからない。教えてくれ」
と電話を渡したら、それがどれだけ苦痛なことなのかようやっとわかったらしく謝ってきた。

結婚当初から電話しろ電話しろとうるさいトメだったけれど今では私の携帯に電話をしてくることは一度もなくなった。

トメはうざいしウトは無神経で本当に大嫌い。
一人目陣痛室に入院した時も「見舞いに行かない訳にはいかない」としつこくて陣痛がなくなったこともある。

車で20分の所に住んでるけれど今じゃほとんど行ってない。
3人目ができてることも知らないし。

友人が子供とカプリチョーザに食べに行ったとき、グツグツ煮たったグラタンを子供にぶっかけられた
2007/11/25 16:52

友人が子供とカプリチョーザに食べに行ったとき
グツグツ煮たったグラタンを子供にぶっかけられた
かけたバイトとか他の店員は大丈夫ですか!って慌てふためいていた中
店長は、レジにグラタンがかかったらしくレジをいそいそと拭いていたそうだよ
幸い若干の火傷で済みよかったのですが
後日、カプリチョーザのドレッシング1本持参で謝罪にきた

セコケチかもしれないが店の商品一つってどうよって思った

24 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 04:13:28.29 ID:???.net
子ども産まれたのに髪が長いのはナシだ切るもんだ、だそうです。いちいちくくる手間がー、くくらず流れてる時邪魔だろう、洗髪の時短に、抜け毛が目立つとか言われたよ
2019/06/11 15:47

子ども産まれたのに髪が長いのはナシだ切るもんだ、だそうです。
いちいちくくる手間がー、くくらず流れてる時邪魔だろう、洗髪の時短に、抜け毛が目立つとか言われたよ
産まれて数ヵ月経って落ち着いたからカラーでも入れるかとカットついでにやってきたら
そんなことしてる時間があったら子どもと云々…暗めで派手髪でもないのに。

ちなみに言われた相手が実母なので、はいはい貴方の時代はそうかもねで流したらグチグチ説教もどき
どうやら実母の中では、母親はショートカット限定でおしゃれは最低限。多少みすぼらしいくらいがいいらしい

私が言われてるくらいならまだしも、街中の子連れママさんとか見てブツブツ言ってるのが聞いててムカムカする。
年よりの母親像ってアップデートされないのかね

同じ幼稚園児のママ友1人が、ちょっとせこいなーと感じるこの頃
2002/11/05 14:12

ここに出てくる例の人達には及ばないけれど、
同じ幼稚園児のママ友1人が、ちょっとせこいなーと感じるこの頃。

2人目が生れて間も無いので、ママ友同士助け合いの精神で
赤ちゃん本舗やトイザらス、大型ショッピングモールなんかに行く時は
大抵一声かけて、ついでに頼まれ物をおつかいしてあげてる。

こないだ頼まれたパンパースが安かったから4つ買って行って
あげたのはいいんだけど、当然のように消費税を払ってもらえなかった。
一言が言い出せなかった私も悪いし、と思いつつひっかかっていた。

そしたら他のママ友が同じような件で、
「細かいのがないけどお釣りある?」と聞かれて、お釣りがないから
支払いは今度でいいよと言ってそれっきりとか、
他のときには、消費税無視されたとかって話してた。

考えてみれば、みんなでコーヒーテイクアウトして飲んだ時も
1人だけ買ってきた人に払うの「忘れて」るし。誰かの家に集まるときも
最初の1回を除いていつも手土産ナシだし・・・

付き合いをやめるほど大きなことでもないし、でもなんかひっかかる
なぁって人です。

25 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 04:14:03.19 ID:???.net
可愛くて性格も良くていい彼女だったんだけど、食べ方で冷めた。
2020/08/20 21:19

初めて書き込むから読みにくいかも 
食べ方で彼女に冷めた 
可愛くて性格も良くていい彼女だったんだけど 

・スプーンですくった物を一口で食べない
・ハンバーガーは途中までは普通に食べるんだが 、最後の方は周りを齧る→真ん中を食べる ってするから、ソースが手についてべたべた
・ アイスをずっと舐めてる 食べきるまで
・茶碗の持ち方がおかしい(ふちに人差し指をかけて持つ)
あと箸の持ち方も

俺が細かいだけかもしれんが食事の度に色々目につくのが地味にストレスで先日お別れした

「浮気とかしてるんじゃないよね?ちゃんととっといてよ」
(◆L2Z/6hy.iW9e)
2012/12/09 10:56

軽めだけど。

「そろそろ反省したかね?」
「もう10ヶ月も経ってるんよ?あまり時間を無駄にするのもどうなん?
君等はだからルーズって言われるんじゃない?俺らそんなんじゃ一発でクビだよ
まさかと思うけど浮気とかしてるんじゃないよね?ちゃんととっといてよ
でないと俺の奥さんにしてあげれないよ?
まず返信は必ずして
社会人つうか、子供でも常識でしょ
まあよろしく」

私の職業sageて「俺らは苦労してる」っていっつも言ってた。
同僚の影響?でどんどん酷くなって女sageもすごくなった。
「とっといて」は付き合い短いし経験無かったのでH拒否してたから。
レジの男性と話すことすら、「ふしだら」「ビッチになる」と文句つけてきた。
その癖外でも変な手付きで触ってくる。
こんなモラハラ痴漢と付き合おうと思ってしまったのが人生最大の反省点だった。
この後アドレス変えてからはメールは来なくなった。
職場と家には劣等感があるらしく絶対に近寄らなかったから、諦めたと思いたい。

出かけてた。

>80
2chでよく叩かれる職業。叩かれないのなんて無いかもだけど。
ロミオも正反対の意味で叩かれる。職業じゃなくて業種が、だけど。
きつい仕事を頑張ってたとは思う。
でもそのストレスのはけ口を私に向けられても困ると思った。
あとはおかしな同僚に取り込まれていって、私にはどうしようもなかったな。

26 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 04:38:59.78 ID:???.net
クソトメは何をお土産に持っていっても文句を垂れる。バームクーヘンを持っていったら外側の砂糖の塊のところを舐めて「あっまーい、何これ!あっまいわねー、何なの?」
2012/05/07 16:26

ウチのクソトメは何をお土産に持っていっても文句を垂れる
今年は年輪屋のバームクーヘンを持っていったら
キッチンで外側の砂糖の塊のところを舐めて
「あっまーい、何これ!」
「あっまいわねー、何なの?」
の連呼
てめーにゃ、もう持ってくもの無いよ
文句ばっか言いやがって

>706
夫はクソトメを恥じているのであまり言いにくいんですが
「お姑さんって、何持って行っても喜ばないから土産物困るわね」
って一回言ったらすごく悲しそうな顔をしていました
訪問は段々フェードアウトしている最中です
夫も私の家で歓待されるたびに、自分の親ってちょっとヘン、って
わかり始めたみたいで、来い来い攻撃をかわしてくれています
法事を持ち出すようになったので断れないんですが
ウトの一連の法事が終わったら遠ざかろうと思っています

連休中に旅行に行く予定がコトメとコトメ子が「一緒に連れてけ」車に勝手に乗り込んで便乗してきた。
2011/10/14 13:59

コトメとコトメ子にしたDQ返し。
連休中に旅行に行く予定がコトメが「一緒に連れてけ」車に勝手に乗り込んで便乗してきた。
旦那がブチ切れても車から降りようとしない。仕方ないから「往路だけ」車で載せて行って、現地でまいてやった。
コトメとコトメ子は迷子になって買い物の大荷物を抱えて右往左往。電車の乗換も分からずふらふらで帰宅したらしい。
私達は現地でお泊まりプランだったから、それを知ったのは帰宅後。コトメとコトメ子は着拒してたから快適に過ごせました。

>621
その考えはなかった。
東京→軽井沢だったからうまくシャトルバスとか新幹線使えば帰れたのに、私達の車を探すのに必死で買い物も中途半端、バスも新幹線も乗れずに疲れ果てて帰って寝込んだらしいです。
予定をポロッと漏らしてしまったトメには謝られてしまったけど、こっちの被害は往路だけ不愉快なコトメとコトメ子のわがままを聞かされただけなんで別に気にしなかったです。
普通は一家水入らずの旅行に便乗しようなんて思わないだろうし

27 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 04:39:29.81 ID:???.net
三万円で買った車で帰省中、高速に入る前に満タンにしたのにガソリンがすっからかん
2015/06/02 22:58

大学入学時に三万円で買った車で帰省中、 
高速道路で動かなくなってしまった 
よく見るとガソリンがすっからかん 
高速に入る前に満タンにしたのにいくらなんでもおかしいと思いつつ、JAFを呼んでその時はなんとかなった
ただ、後ろがかなり渋滞してしまったけれども・・・
そして買ったところで確認してみるとなんとタンクに穴が
ダクトテープで応急手当して様子を見ながら走り、問題無しとなった
そしてしばらくすると今度は交差点で曲がろうとするとガクガクガク、ドンッ!という音が!
オーバースピード&ブレーキ故障中の原付きにつっこまれドアは凹む縦横大渋滞になるわで大変な目に会いました
車はお釈迦になってしまいました…
この時は変速機が割れてどうしようも無くなった
そこそこ信頼性のある車種を選んだつもりだったけれど、限度ってもんがあるんだねww
今乗ってるのは10万円ほどの車だけど、エアコンが効く時点で大満足です

男の子を産むまで嫁とは認めません発言など何かと香ばしいトメが、昨年私が娘を産んだら「やっぱり女の子は可愛いわね〜」と手の平を返した
2010/02/01 23:03

プチスカ。

男の子を産むまで嫁とは認めません発言など、何かと香ばしいトメ。
しかし昨年私が娘を産んだら「やっぱり女の子は可愛いわね〜」と手の平を返した。
今日も朝っぱらから電話をかけてきて
零歳児からの習い事だの、お受験だの、うるさいうるさい。
あげく、「○○さんちのお孫さんをマゴちゃんのお婿さんにどうかしら」ときたもんだ。
しかも「○○さんちはうちよりは少し格下だけど、その方が操縦しやすいし」とも。
ものすごーく呆れたので、深く深くため息をついて「アホクサ」と呟いてしまったw
アホとは何よ!とキーキー喚かれたので「自覚がないならいいです」と言い返して電話切っちゃったよw
夫に、お義母さんからこんな電話あったよーとだけメールを送ったら
夫も「アホクサ」と返してきたので、私さっき「アホクサ」ってお義母さんに言っちゃったと伝えてみた。
そしたら「言いたい事はじゃんじゃん言っとけ。どうせ半分も聞いてないんだから遠慮すんな」だと。

28 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 04:40:00.47 ID:???.net
妹は乳製品アレルギー持ち。母が「調理実習のお好み焼きでトッピングにチーズは絶対にだめ」と話していた。しかしチーズが意外と人気で、食い意地の張った妹は…
2017/06/19 14:33

昔の修羅場

妹は乳製品アレルギー持ち。この前お好み焼きを調理実習でしたようで、具材も好きなものを選べて、豚肉、イカ、うどんのどれかがメインで、トッピングにチーズ、明太子、ベビースターか選べる形。
事前にどれを選ぶか決めており、妹は豚肉と明太子と事前に連絡が来ており、母が妹に「チーズは絶対にだめ」と朝、話していた。
しかし、チーズが意外と人気だったらしく、仲良しの友達や好きな男の子がチーズを選んでいたのを見て、妹はチーズに変更したいと先生に言ったらしい。
だけど先生に却下され、妹怒る→先生はダメと言い張る。ようやく諦めたかのように見え、先生が他の子の調理を見ている間に妹は違う子に明太子とチーズ半分こしようと持ちかけ、友達が了承してしまった。
しかも妹は先生にバレないよう、チーズ(スライスだった)をお好み焼きの中に入れ込んで焼いたらしい。そして頂きますをした40分後、妹は救急車で運ばれた。
先生は私たち家族を見ると教頭と泣いて謝ってきた。でも理由が理由なので、学校を責めることなんて出来なくて、不問にしようとしたんだけど…
妹とトッピングを交換した子の親が学校がちゃんと見ていないからこうなったと言って怒りまくり、他の親も連れて、学校側の責任がー!と毎日学校に押しかけたことで、先生は鬱になって退職した。
また、小6だったのもあり、こんな時期に先生が辞めるなんて!!と責める親も出てきて、クラスは崩壊。妹が「お前のせいで」と言われ、学校に行けなくなり、私たち家族も村八分状態になったので引っ越した。
最近、住んでいた地域で妹と同じことをしてアレルギー源を食べてしまった子供のニュースを見て思い出しカキコ。

>220です。
>221
本当に危機管理がない食い意地の張った妹でした。両親、祖父母はずっと言い聞かせていたんですけどね
>225
4歳くらいの頃、お祭りで貰った牛乳を食べ、身体中に蕁麻疹、呼吸困難になり運ばれています。
牛乳はそれ以来見るのもダメで絶対に口にしないのですが、チーズはピザのCMなどで美味しそうに放送されているのを見て、ずっとチーズを食べたいと思っていたようです。

29 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 04:40:31.06 ID:???.net
マンションポストに近所のコンビニチラシが入ってたんだけど「新製品の窯だしプリン」引換券が付いていた。
2008/06/14 08:29

途中送信しちゃった。

先日、うちのマンションポストに近所のコンビニチラシが入ってたんだけど
「新製品の窯だしプリン」引換券が付いていた。
そんなわけで昨日いただいてきた。ついでに朝ごはん用のパンと雑誌も一緒に買ったんだけど
レジでもめてるベビカママがいた。
どうやらチラシをカラコピしてたらしい。しかもそのコンビニでw
だけどそのチラシは「ピンク色の紙」だからバレバレだってのw
店員のお姉さんが「こちらはコピーになりますので、無効です」と言ってるのに
「じゃあコピー代150円返せ!」「それは出来ません」「あんたじゃ話にならない、店長出せ!」
「せっかく子どもの分3枚コピーしたのに!」とかでっかい声で叫んでいたので
経緯を知らない私達にまで、懇切丁寧に自分のセコっぷりを説明してくれてるんだなあ
と感心しました。
コピーに150円も払うなら、普通に買え。

手土産にケーキを買ったらテンプレキチママ登場
2013/02/12 10:06

ちょっと前の雪が積もった田舎での出来事なんだけど

手土産用にケーキ屋で10個くらいのケーキを買ったんだよ
そんで車で親戚が迎えに来てくれるはずだったんだけど20分くらい遅れるって電話があったんだ
何もすることないし、車が通るルートを歩いとこうと思ったら子連れのママが駆け寄ってきて
「そんなに買っても食べられないでしょ、だから貰ってあげる」ってテンプレのようなセリフを言ってきやがったんだよ
相手するのも面倒だから結構ですって断って歩き出したんだよね
まぁ案の定後ろからギャーギャー言ってるけど無視して歩いてたんだよ
そしたらさ何か後ろをついてくんの
でもさ田舎の雪が積もった道だからさ20代の男の歩きと子連れのママじゃ現実的に追いつけやしないんだよね
まぁ俺も急いでなかったってのもあって15分くらい歩いてもまだ見える所にはいたんだよ
そこで親戚の迎えの車が登場→俺乗り込む→遠くでママ「フジコフジコ!!」ってことになってた

あの後どうなったんだろう
バス停もなけりゃ民家もないような田舎の道路で子連れでポツンと取り残されてたけど

30 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 04:42:40.88 ID:???.net
自分が独身の時にSCの某ペットグッズを販売してた時、3人組のいかにもなギャルママが子連れで来た。
2012/11/12 02:02

キチ度薄め。自分が独身の時にSCの某ペットグッズを販売してた時の話だけど。 
3人組のいかにもなギャルママが子連れで来た(三人共揃いに揃ってスウェットにキティサンダル)
キャンペーン中だったのでビラを配り話しかければシカト。
そして何事もなかったかのようにタメ語で『このサイズもうないの?』と聞いてくる。こっちから提案するもシカト。会話が成立しねぇ。
一方では一組の母親が『何すんだゴルァ!ふじこふじこ』と自分の子ども(多分)に周りが振り向くほどに怒鳴りつけている。
やっと帰ったヤレヤレと思い店の中に目をやるとまるで嵐が来たかのごとく、商品散らかし状態だった…。(空いてたのに混雑した後並みorz)

幼稚園の意地悪な子(女児)が娘をデブ呼ばわりしてて、髪留めやアクセを「デブには似合わないんだから寄越せ」を連発。
2008/10/22 16:32

あまり体型を前面に言わない方が無難だよ。
すごい効き目あり過ぎにもなるから。
うちは娘がぽっちゃりでわたしがスレンダー(持病のため)。
幼稚園の意地悪な子(女児)がしょっちゅう娘をデブ呼ばわりしてて、
身につけている髪留めやアクセを「デブには似合わないんだから寄越せ」を連発。
いい加減こちらの腹も煮えくり返った頃、その意地悪な子が娘のいる前で
「おばちゃん、どうして○○ちゃん(娘)こんなにデブなの!!!」ときた。
怒鳴ってやろうかと思ったが、他にも親が一杯いる降園どき。
代わりに
「あら、××ちゃん、心配してくれなくたって、○○ちゃんはおばちゃんの
 子供なんだから、すぐにおばちゃんみたいに細くなるから大丈夫なのよ。
 女の子ってお母さんにそっくりになるんだからね。」
と返したんだがこれが刺激したらしい。
そのいじめっこの母親ってのが見事に、、、、、(忘れてたわw)
その後すっかりその子大人しくなっていじめもクレクレならぬ寄越せもなくなったが
かわりにその母親に睨まれる毎日です。
なんでも我が子から「自分がいじめられるから痩せてくれ」と要求されてるらしい。
別に他人にデブとか太るよとか言った覚えはないし、娘を慰めるつもりだけだったんだよねえ

31 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 05:22:45.84 ID:???.net
近所のトラブルメーカーキチママが英語塾を始めたらしい
2010/12/02 13:28

近所のトラブルメーカーキチママが英語塾を始めたらしい。

そんで同じ園の子らにかたっぱしから勧誘を始めた。

が、さすがキチママ。勧誘の仕方がハンパ無かった。

キチ「今度英語塾ひらくことになって〜。同じ園の子らにはお試しででも来てもらおうと思って」
私「そうなんだ〜(やばい、行きたくない)」
キチ「でもね、あまり乱暴な子や問題のある子は 困 る のね。私さんちの子は大丈夫?
   授業の間、おとなしくできる?」
私「(;・∀・)あ〜うちの子はじゃあ無理だわ」
キチ「そう、わかったわ〜」

何で教室側がそんなに上から目線やねん、、。断りきれずに行ってる親子も何人かいるらしい、、

子供同士のケンカでも「うちの子は悪くない!」と言い張り、一旦停止違反で捕まって警察相手に
大げんかするようなママさんなので、できるだけ関わり合いたくないw

行ってる子らも可も無く不可も無く、って感じらしい。まあ幼稚園児のお遊び英語だし・・

正直「乱暴な子は困る」発言を聞いたときは
「ああ!これで断れる!!」とすごく嬉しかったです。

「イイ子で待ってるんだゾ?もちろんベッドで……な」
(◆Rw9qDYd2fs)
2013/03/31 08:27

5年ほど前、大学時代につきあっていた元カレ。
サークルの先輩と二股した挙句「やっぱ豚抱くのはきっついわーw」と言い捨ててった男。
まぁ確かに160ないくせに60キロオーバーはデブだったと思う。
傷ついたけど気持ちは一気に冷めたのでそういう意味ではよかったんだろう。

諸事情で1年半ほど前からダイエットを開始。
15kgぐらい体重を落とした。
元カレは共通の友人のFacebookで今の私の写真を見たらしい。
それで先日送られてきたメール。(大体原文ママ)

「やっと俺の言うことがきけるようになったんだな。
えらいえらい☆
ちょっと時間がかかったことはしょうがないから許してやるよ。
ご褒美に〇月〇日〇時に部屋まで迎えに行ってやるからイイ子で待ってるんだゾ?
もちろんベッドで……な(ドヤ顔のデコメ)」

痩せたのは今の彼との挙式の為でお前は一切関係ねーよ。

32 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 05:23:16.07 ID:???.net
マンションの隣の奥様が調味料を借りに来る。それも、鍋を抱えて玄関まで。「お醤油貸して〜」と言われ、そこで渡すとその場でドボドボ調理中の鍋に味付け。
2007/09/22 14:01

埋めにプチ書かせて。 
マンションの隣の奥様が調味料を借りに来る。
それも、鍋を抱えて玄関まで。

「お醤油貸して〜」と言われ、そこで渡すとその場でドボドボ調理中の鍋に味付けして帰っていく。
そんな感じなので当然返却無し。
回数つづくといい加減腹が立つ。

>991
一度そう言ったら
「あそこは専業主婦のくせに醤油切らしてるほどのだめっぷりww」
といいふらされてしまったよ。

ヘタレな自分が悪いんだけど、隣と揉めたくないという気持ちが先立ってしまう。

「おたくで買った食パンが、中まで全部パンの耳だった!金かえせ!」と狂ったように怒るキチママ
2010/02/07 00:12

子ども連れてたママが、近所のイオン系のスーパーのパン売り場(その場で焼くところ)で、
「おたくで買った食パンが、中まで全部パンの耳だった!金かえせ!」
って狂ったように怒ってる所を見た。聞き耳をたててみたら、四角いでかいパンを一斤買ったら
中まで全部耳だったとすごい形相で言っていた。

店員が「持ってきて」って言っても「捨てた」の一点張り。

金は返してもらえなかったけど同じものをもう一つもらって、その場で切ってもらって、中が
白い事を確認して帰って行った。
あれ絶対わざとだと思うんだけど、渡すからセコキチがつけあがるんだろうなぁと思ったよ。

>913
です。ネタ扱いされるかと思ったので安心しました。

同じものをもう一品…という流れで持って帰ったので、普通の食パンだと思います。元が。
「どういうふうになってたのですか?」
と店員が聞くと
「とにかく全部中まで耳だったのよ!!!」
ともうお話にならず。焦げてた訳でもなさそう。というか言いがかり乙って感じ。

多分、投書されるのを恐れた雇われ店長さんなのかな〜と見てた雰囲気で思いました。
どっかの横綱みたいに、ある一定の点を超えるまでは店員をなめきって色々するんだろうけど
そのうち強制入院とか、恐喝で逮捕とかの道を歩むんだろうな〜と勝手に思ってみてました。

33 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 05:23:46.69 ID:???.net
「皮が黒点まみれの汚い果物を客に出すとか、マジ最低!普通は贈答品クラスの綺麗な奴出すよね?」
2019/07/22 20:26

私が今住んでる地域は、ある高級フルーツの産地でシーズンには皮に傷があるが中は無事なB品がかなり安く買える
と言うより、A品はほぼ贈答用として出荷するから地元民はほぼB品しか食べてない
隣県に住む元友人が自宅に遊びに来たとき、その果物を切って出したらめっちゃ美味しいって舞い踊るレベルで喜んでた
が、私がトイレに行った隙に台所のゴミ箱を漁ったらしく戻ってきたらうってかわって憤怒の形相でこう言われた
「皮が黒点まみれの汚い果物を客に出すとか、マジ最低!普通は贈答品クラスの綺麗な奴出すよね?」
私からしたら人んちのゴミ箱を漁る方がドン引きだわ、もう出禁にしたのは言うまでもない

「一通目:」「二通目:」「三通目:」・・・
(◆tOQAxo8.Tk)
2011/08/07 12:35

短文ばかりですが数あります。

一通目:君さえ頭を下げるなら許してもいいんだよ。女みたいに甘やかさないかわり男は心が広いんだ

二通目:君さえ頭を下げるなら水に流すよ、過ちを繰り返すのはもうやめなよ

三通目:別に土下座しろとは言わないさ、ごめんなさいと心をこめていえばいい

四通目:どうしてもごめんなさいが言えないなら謝罪の態度で示していけばいいさ

五通目:謝罪より愛が欲しいんだ、謝れなくても愛はあるだろ?

六通目:ごめんなさいはもう要らない、愛してるが聞きたい

七通目:ラッキーセブン…だから返信くると信じてもう贈らないよ。俺は7の力を信じてる

八通目:やっぱり日本人だからラッキーセブンより末広がりだよな!愛してる

九通目:中国では9こそ縁起がいいんだ、やっぱり歴史は偉大だな。誰より待ってるよ

終わり。
ここで大量のメールに気付いてとりあえず怖くて受信拒否、一ヶ月待って電話とかなくて安心したから晒す。
学生だった6年前に付き合ってた元彼だと思います
(アドレスの中の男性名と元彼の名前が一致、私はアドレス変えてない

門限8時、とか束縛がひどくて別れたので連続メール怖かったです。
メールはほぼ5分おきでした。
何通目、はメールにもともと入ってました。

34 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 05:24:31.65 ID:???.net
コトメが娘のプリンを残らず食べてしまい娘がギャン泣きした。その復習に…
2019/11/20 20:35

コトメが娘のプリンを残らず食べてしまい 
娘がギャン泣きした
復習にチャーハンをラップして冷蔵庫に閉まっておいた
我ながら美味しそうにできたと思う自信作だ
誰も食うべからずって張り紙をして名前まで書いておいた
あんのじょう食い意地の張ってるコトメが残らず食べた
10分後救急車でコトメは運ばれた
コトメは軽度の甲殻アレルギーで死ぬことはないが
全身が真っ赤に腫れ上がって痒くて痒くて
掻きむしった
あまりの苦しみ用にトメが救急車を呼んだ
チャーハンはわたし特製のカニ炒飯だったのだ
それも缶詰のカニを使った本物の蟹炒飯
さぞや美味しかろう

警察に取り調べを受けたが食うなって張り紙までしてあったし
アレルギー持ちなのに他人の物を勝手に食ったコトメにも責任がある
って事で私は起訴猶予処分になった

コトメはそれ以来他人の食物を横取りするようなことをしなくなったか
が寝言でチャーハン怖いとうなされているらしい

「こっちは、子連れで10センチのヒール履いてんのよ。子供なんて、あんたが抱きなさいよ。」
2012/10/13 20:54

数年前の話なんだけど投下。
当時、私は二人目臨月の妊婦で
近くの助産院では、検査ができないのでバス乗り継いで月イチ提携してる婦人科へ行かなければいけなかった。
その日は、朝の早い時間しか予約がとれずラッシュ時のバスだったので二歳の上の子を座らせ、私は立って乗車していた。
すると、知らない見知らぬ子供(中学生くらい)連れの女性(いかにもヤンママ)に子供の座っている席を譲ってくれないか?と聞かれたが、混雑してるバスで二歳児を立たせるのは危険だし、他人に迷惑かけそうだと断った。
そしたら、「こっちは、子連れで10センチのヒール履いてんのよ。子供なんて、あんたが抱きなさいよ。」と怒鳴られ、強く押され二人巻き添いにして転倒してしまった。
巻き添いの一人目無傷。二人目捻挫。キチママとその子供は、逃走。
私は尻もちついて破水してしまい救急で運ばれ誘発剤で出産になりました。
キチママは、被害届を出したが捕まらず野放しのままです。
三人目おめでた厄落としカキコ。

35 :バカは氏んでも名乗らない:2021/06/26(土) 05:25:02.79 ID:???.net
関東では珍しい旭ポン酢が夫の実家から送られて来た時、大阪のマズモノなんてwと笑ってた隣のケチママ、旭ポン酢が有名になり出した途端、家に来て持ち帰ろうとしやがった
2008/08/10 19:32

関東では珍しい旭ポン酢が夫の実家から送られて来た時、
大阪のマズモノなんてwと笑ってた隣のケチママを思い出した。
旭ポン酢が有名になり出した途端、家に来て持ち帰ろうと
しやがった。ネームバリュー的な嗜好かもしんないけど
泥棒だよなやっぱり。

〔この家庭を私の王国にする〕
2004/08/02 00:28

嫁と姑、二人の成人した大人の人間関係の解決は、本人同士でお願いしまつ
俺の母親は少し気が強い。その影響で弟も嫁から逃げられて二人子蟻×イチw
俺の嫁も結婚前も結婚後も、俺の母親に泣かされてきたようだ
でも俺はどちらの味方にもつかなかった
そして俺に子供が産まれた。それから嫁が変わった
ずっと泣いて俺に助けて欲しい、母親にきちんと言って欲しいと言っていた嫁
いつも泣いていた嫁。そいつがいきなり言い出した

〔この家庭を私の王国にする〕。
ムツゴロウ王国か?バカかおまえは・・・プゲラと笑っていたが、
一ヵ月後、本当に嫁の王国になった。
今度は母親が俺に泣きついてくるようになった、助けて欲しい、きちんと
言ってほしいと。母親も50過ぎてるので、俺的には要望をのむ事として、
嫁に俺の母親だから優しくしろと言った。ハイと答えたので俺としては
一件落着だと思っていたが、それから数日後、嫁が怖い別居して欲しい、
引越し代も敷金も出すからお願い。。。母親が言うようになった

揉め事は面倒臭いから引越しして3LDKの分譲賃貸に移った
嫁が俺の実家に近い場所への移転を希望したので、俺も至便が良いのでそれをのんだ。
それから2か月後、母さんがいなくなったと父さんから電話がきた
探した結果、叔母(母さんの妹)の家に転がり込んでいた
迎えに行くと〔将来の介護とか老後の世話とか気にしなくていいから、
あんた(俺)も死んだものと思うから、もういいから、うちにはこないで〕。
よく分からない展開に俺と父も。。。。?でつ
いきなり死んだものと思うと言われてもなぁ。。。
暫く時が経つのを待って、もう一度様子を見に行きまつ

36 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/03(土) 18:18:05.29 ID:???.net
37 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/13(火) 19:10:33.66 ID:???.net
パコダテ

38 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/13(火) 19:19:34.87 ID:???.net
「障害者が作ったパンなんか気持ち悪くて食べられない!」
2009/03/31 09:23

昨日ママ友3人とA宅で集まって遊んでいたら、Bさんが病院に行くからとB子を預かった。
預かったと言っても小4だし、子供達と遊んでるだけだからどうってことはなかったが、Bさんがお礼に近くの知的障害者のやってる店のパンを買ってきてくれた。

病院からA宅の途中にあるし、美味しいと評判なので皆で喜んでBさんは子供連れてそのまま帰った。 
するとAが「こんな障害者が作ったパンなんか気持ち悪くて食べられない!」と怒り出し 
皆でそんな言い方はひどい、とたしなめてA以外で分けて帰ったけど、 
FOしようかと相談中。

>303です。
そのお店は軽い障害者しかいないし、ガラス張りで作ってる工程が見えるし、マスクに帽子、ビニール手袋をしてるから汚いと感じたことはありませんでした。
普通のパン屋さんでマスクもせずに話しながら作ってる店より清潔かと・・・

Aも皆で分けて1人になったら捨てるなりなんなりすれば良かったんだろうけど、
言い方があまりに下品で見下していて嫌になってしまいました。

「なんでわざわざお金をとりだすの?普通中身もあげるものでしょ?そういうセコいこと甥の前でしないで!」
2015/11/30 01:32

私は五百円貯金が趣味でかわいい貯金箱買っては貯めて飾っているんだけど、遊びにきた甥が今貯めているお金置くと動く電車の貯金箱を欲しい!て言い出した
乗り物が好きらしく兄から申し訳ないけどこれ譲ってくれない?と言われた。
甥もこんなに気に入ってるしと了承してじゃあお金出してくるねって言ったら兄嫁が怒った
なんでわざわざお金をとりだすの?普通中身もあげるものでしょ?ただでさえ使い古しなのにそういうセコいこと甥の前でしないで!だって
その上私はこれでいいよって貯め終わってるおっきめの豚を持って行こうとした。
いやそれはおかしいそれなら電車のも自分らで買えて言い返したら兄が兄嫁の言い分もわかるけわ私子の家なんだから私子のルールにしたがわなきゃ、みたいな諭し方をして無理矢理納得させてそのまま帰ってった。
電話で兄に抗議したらあれ以上争うなんて馬鹿らしいだろ電車のは後で郵送してと言われたて断った。
身近にセコケチがいたとか衝撃だった。

39 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/13(火) 19:20:06.54 ID:???.net
新卒新入社員、営業で初めて1人で外回りしてうまくいかなかったらしく「1人で放り出されて恥をかかされた!こんな会社は今すぐ辞める!」と退社
2012/11/03 23:37

「基地外」どころか「ママ」と言えるのかわからんのですが。
私の母がパート事務してる会社の、去年の新卒新入社員の話。
営業で、初めて1人で外回りした日、先輩について回っていたときみたいにうまくいかなかったらしく
真っ赤な顔で帰社し「1人で放り出されて俺は恥をかかされた!こんな会社は今すぐ辞める!」
と怒鳴り散らしながら私物を全部持って退社した。
何で怒っているのか、意味が分からず一堂ポカン。

翌日「なぜ息子を引き止めなかった!?」「上司はうちに出向いて息子に謝れ」「パワハラだ(???)」
と凄い剣幕で母親が会社に凸してきたらしい。
たまたまこの馬鹿母子の近所に住んでる人がいて
その情報筋によると馬鹿息子は未だにニートだとか。

昭和生まれの母はこの親子の行動が全く理解が出来ず怯えてますた。

義兄嫁子(女児・2歳)は私の旦那が大の苦手
2008/11/26 10:10

義兄嫁子(女児・2歳)は私の旦那が大の苦手。
姪ちゃんカワユス!と舞い上がった旦那が
赤ちゃん時代に構いすぎて何度か泣かせたからなんだけど。

で、義兄嫁。旦那がいる場で娘が泣き出すと、
「○○君(私の旦那)怖いねー、あっち行こうか?」とあやす。
義兄嫁子は繊細というか用心深いというか、
馴れていない状況でよく泣いてしまう子なので
それ明らかに旦那のせいじゃないだろ!という時でもそうする。

先のお盆に帰省した時、旦那は前日まで出張だったので
北海道土産のチーズ蒸しパン(小さくて個包装)を持っていった。
自分の分を渡された義兄嫁子、
いきなりそれを投げ捨てて踏みつける。旦那ポカーン。私ポカーン。
箱が変形して中も潰れてるだろうし、
そもそも食べ物にその扱いはないだろ…と思ってたら
「○○君だけど怖くないよー大丈夫だよー」
え?それだけ?

こんなことが会うたびにちょこちょこ起こり、
旦那も私も相当なストレスをためていたので
夫婦揃って義兄嫁&子から徐々に距離を置いています。
一緒になって旦那を遠ざけようとする義兄もなんかやだ。

40 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/13(火) 19:20:38.11 ID:???.net
娘が朝から1人で誕生日ケーキを作ってくれたのに旦那が「時間がかかり過ぎ!ママはもっと手際よく作るぞ!そんなんじゃ嫁に行けないぞ!」と叱って娘激怒
2017/11/25 09:01 

あーもう、なんで旦那あんなに馬鹿なんだろ。
一昨日が旦那の誕生日だったから娘が朝から1人で誕生日ケーキを作ってくれてたのに、
「時間がかかり過ぎ!ママ(私)はもっと手際よくササッと作るぞ!そんなんじゃ嫁になんてとてもじゃないが行けないぞ!」と叱って娘激怒。私実家へ家出しちゃったわ。
そりゃ主婦20年近くやって毎日料理してる人間とたまにしか料理しない人間が同程度の手際の良さでなんて無理に決まってるじゃん…。
せっかく娘が材料も自分のバイト代から買って、製作も旦那の為に1人で全部やってたのになんで娘の気持ちを台無しにするような事を言うかな。
娘の為に言ったと思ってる旦那は娘がなんで怒ってるかわからないから私に宥めてくれと頼んでくるけど知らないよ。
私は娘のフォローで手一杯だわ。
自分で蒔いた種なんだから自分で考えて自分でちゃんと謝れ。

旦那が漸く禁煙成功した。で、使ってた高いライターを…
2013/03/17 13:40

旦那が漸く禁煙成功した。で、使ってた高いライター数点は小5息子に譲ると寝言を吐くので大喧嘩した。
それを下の子の園のお迎えの時にママ友に愚痴ってたら、娘と同じクラスの子の母親Aが割り込んできて、それは自分がもらうと宣った。
何で1つ数万から数十万する物を、お前如きにくれてやらないといけないのかと、オブラートに包まずに切り捨てて帰ったけど、
そこでAがキチガイ化した。小学生息子に煙草吸わせてるだの噂を流し始めた。それもこそこそとではなく堂々と。
私の目の前で他の母親にこの人子供にタバコ吸わせてるのよ〜とか言う。阿呆なのか、それとも周到な罠でも張られてるのか迷ったけど、
証拠と証人揃えて園に報告。A夫も呼び出し、夫婦揃って謝罪させ、A子は自主的に退園することになった。
トラブルの原因になったライターは、全部オクとかで処分させることになって、結果だけ見ればAに感謝するべきかもしれないw
クズでも役に立つことはあるもんだ。
今日久しぶりにA母子見かけて、挨拶してやろうかと思ったら露骨に逃げていった。
お礼にお茶ぐらいご馳走してやろうと思ったのにw

41 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/13(火) 19:34:11.69 ID:???.net
「どうしてどうして」
(リフレイン ◆RCIF6LqjEk)
2011/04/27 21:50

どうしてどうして僕達は離れてしまったのだろう
どうしてどうして君の手を離してしまったのだろう
力を込めたら壊れてしまいそうだったから
離してしまったんだ
君はあっと言う間に去っていった
僕はひとり君が帰ってくるのを待っている
荒れた
いえで
ひとり
ずっと

元旦那からのメール。
困窮極まってサイコになったかと思ったが、単に酔ってるだけだった。
こっちに今更擦りよってくるな。

友人夫婦とその娘に晩御飯振舞ったらきれられた。娘さんはすっごい好き嫌い多くて野菜を絶対食べなかったらしいんだけど、うちのご飯はパクパク食べてたのがショックだったんだと。
2016/04/12 12:31

友人夫婦とその娘に晩御飯振舞ったら友人にきれられた。 
娘さんはすっごい好き嫌い多くて、ほぼ全ての野菜を今まで絶対食べなかったらしいんだけど
うちのご飯はパクパク食べてたのがショックだったんだと。
あと一緒に来た旦那さんがそれ見て私の事ヨイショして
「この子全然野菜食べない子で〜私さんお料理上手だから〜」とか言ったり、
娘さんに対しても「えらいね〜きっとおうちでも食べれるようになるね!」「うん!」とか
話しかけてたのも最悪だと。

母親には甘えてるとか、よその家だから小さいながらに気を使ったとか
色々考えられる理由あるじゃん…。旦那さんの発言なんてモロ社交辞令だったし。
ていうか私にどうしろっていうのよ…子供だけご飯抜きにすりゃよかったの?

>218
それが、娘さんと旦那さんは最初来ない予定だったのでうちは子供いないし、
子供用のものが何も用意しておらずでして。
ワインあけるつもりだったからチーズとかサラミとかの他は
適当なサラダくらいしか買ってなくて、
唯一作ったのがごっつい切り方の野菜入りで丸鶏入ってるポトフ。
正式には野菜と煮込んで鶏肉だけを食べる料理らしいんだけど、
旦那が見つけたレシピだからよくわからない…

まぁ肉食べなかったら冷凍のピザでもだそうと思ってたら、
それを野菜共々もりもり食べてました。
だからあまりお子さんの参考にはならないかと…申し訳ありません。

42 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/13(火) 20:09:53.06 ID:???.net
ママ友&ママ友子と、私の3人でイ○ンに行った。私が5P入りのヤクルト買ってたので、3人で飲もうと分けてたら見知らぬ女の子が輪に入ってきた。
2008/06/29 13:00

プチですが、初めてセコに遭遇したので。 

昨日、ママ友&ママ友子と、私の3人でイ○ンに行った。 
私が5P入りのヤクルト買ってたので、3人で飲もうと分けてたら 
見知らぬ女の子が輪に入ってきた。
女の子のママが「あ〜、嬉しい、よかったね●子」と言ってきたので、
「知らない人からモノ貰ったらだめ。」と女の子に言い
「親から言われたこと無いのですか?」と女の子のママに言ってやった。
セコは「なんよ!ムカツク!」と言って消えて行った。

ケチね!と言ったら「自己紹介乙」と言いたかったのになw

「この子には上のお下がりがいっぱいあるのに」「西○屋ならもっと沢山買えた」「どうせなら上の子の服が欲しかった」
2008/08/04 13:46

携帯からなので、読辛かったらスマソです。

近所の奥(Aさん)が先月、4人目にして待望の女の子を出産。
近所の別の奥さんと(Bさん)、ピンク○ウスで出産祝いを購入。
私もBさんも男の子しかいないので「やっぱり女の子の服って可愛いねぇ」
とか言いながらAさんに渡したところ、
「これってピンク○ウス?高いんでしょ?」と言うので、Bさんと二人
「気にしないで、Tシャツとかそんなに高くないし」
「女の子の服選ぶの楽しかったし」なんて言ってたら、目の前でため息をつかれ
「この子には上のお下がりがいっぱいあるのに」「西○屋ならもっと沢山買えた」
「どうせなら上の子の服が欲しかった」等々暗い表情で言われたが
「ありがとう」の言葉は最後までなし。
近所なので挨拶くらいはするけど、以降のおつきあいはもう出来ないねと
Bさん共々FA中。

乙ありがとうございます。
そこはかとなく香ばしい風味の奥でしたが、正直ここまでとは思いませんでした。
ショップの袋を開きもしなかったので、もしかして返品かも…ですが
差し上げた物なので、あとはどうしようがご自由にって感じです。
民間療法?みたいのに通って、産み分けたとか言ってたので
女の子は本当に欲しかったらしいです。
(2.3番目は欲しくなかったぽいこと言ってて、なんだかなぁって思いました。)

43 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/13(火) 20:10:27.57 ID:???.net
「ウスターソースでヤキソバ作ってるの?ケチくさ〜い!」
2004/05/21 18:00

私が産まれ育った所は、東海地方のヤキソバが有名な土地。 
小さな頃から馴染みのお店で自分でヤキソバを焼いていたので、 
腕にはちょっと自信がありました。

先日、知り合いの親子が遊びに来た時、ちょうど実家から特製麺
を送ってもらっていたので、お昼にヤキソバを作りました。
ホットプレートの上で焼いている私を見て、知り合いが「ウスターソ
ースでヤキソバ作ってるの?」と、聞いてきました。
「うん。これ、バラ売りの麺だから・・・」と答えたら、「ケチくさ〜い。
お客の時ぐらい、(粉)ソース付のヤキソバぐらい買いなよ!」と。
その後も、「麺が固いよ、普通ヤキソバの麺ってデロデロしてるよ。
安い麺使うから。」とか散々「ケチ認定」されてしまいますた・・・。
確かに麺自体は高いものじゃないし、地元の麺はコシがあるのが
ウリなんだけど、干し桜海老や特注削り粉たっぷり投入したんだけ
どなあ・・・。

他の友達にも、「○○(知り合い)があの子はケチだって言ってたよ」
と言われて、みごとケチの烙印が広がってしまいますた。

>86
そうですよね。
けっこうウチュだったので、ちょっと距離置こうと思いまつ。

>87
おお〜、なつかスイです!その呼び名!
ハイ、宮出身ですw

皆さん、優しいレスをありがd
その母の「ケチ」連発に、(もしかして私、ほんとにお客さんにすごいケチなこと
してるんじゃ・・・)と不安になったりもしたので、すごく嬉しいですウウ・・・ッ

お察しの通り、宮のマルモの麺です。お店から分けてもらった肉カスとソースだ
ったんで、味は良かったと思います。娘さんは「おいしいよ〜」って食べてくれ
ていたので、それが救いです。
その知り合いのお料理を食べた事はないのですが、ヤキソバにお湯を注いだ時「
もっともっと!ウチではもっと入れるよ!」と言ってたので、ほんとにデロデロの
ヤキソバを食べてるんだと思います。
麺の硬さは好みだから、硬めの麺は好きじゃなかったのかもしれないけど。

でも、ここに書いて気が晴れました。宮のヤキソバが好きと言って頂けると、ホ
ント嬉しいです♪
長文、失礼しました。
では、名無しに戻りまつ

44 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/13(火) 20:11:00.81 ID:???.net
「ウスターソースでヤキソバ作ってるの?ケチくさ〜い!」
2004/05/21 18:00

私が産まれ育った所は、東海地方のヤキソバが有名な土地。 
小さな頃から馴染みのお店で自分でヤキソバを焼いていたので、 
腕にはちょっと自信がありました。

先日、知り合いの親子が遊びに来た時、ちょうど実家から特製麺
を送ってもらっていたので、お昼にヤキソバを作りました。
ホットプレートの上で焼いている私を見て、知り合いが「ウスターソ
ースでヤキソバ作ってるの?」と、聞いてきました。
「うん。これ、バラ売りの麺だから・・・」と答えたら、「ケチくさ〜い。
お客の時ぐらい、(粉)ソース付のヤキソバぐらい買いなよ!」と。
その後も、「麺が固いよ、普通ヤキソバの麺ってデロデロしてるよ。
安い麺使うから。」とか散々「ケチ認定」されてしまいますた・・・。
確かに麺自体は高いものじゃないし、地元の麺はコシがあるのが
ウリなんだけど、干し桜海老や特注削り粉たっぷり投入したんだけ
どなあ・・・。

他の友達にも、「○○(知り合い)があの子はケチだって言ってたよ」
と言われて、みごとケチの烙印が広がってしまいますた。

>86
そうですよね。
けっこうウチュだったので、ちょっと距離置こうと思いまつ。

>87
おお〜、なつかスイです!その呼び名!
ハイ、宮出身ですw

皆さん、優しいレスをありがd
その母の「ケチ」連発に、(もしかして私、ほんとにお客さんにすごいケチなこと
してるんじゃ・・・)と不安になったりもしたので、すごく嬉しいですウウ・・・ッ

お察しの通り、宮のマルモの麺です。お店から分けてもらった肉カスとソースだ
ったんで、味は良かったと思います。娘さんは「おいしいよ〜」って食べてくれ
ていたので、それが救いです。
その知り合いのお料理を食べた事はないのですが、ヤキソバにお湯を注いだ時「
もっともっと!ウチではもっと入れるよ!」と言ってたので、ほんとにデロデロの
ヤキソバを食べてるんだと思います。
麺の硬さは好みだから、硬めの麺は好きじゃなかったのかもしれないけど。

でも、ここに書いて気が晴れました。宮のヤキソバが好きと言って頂けると、ホ
ント嬉しいです♪
長文、失礼しました。
では、名無しに戻りまつ

45 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/13(火) 20:11:34.20 ID:???.net
ある時意地悪ママの子供が仲間外れにされてた。意地悪ママはかなり怒って学校やママ友達にあれこれ被害者意識満載で訴えてた。
2016/01/11 19:26

ママ友に意地悪で腹黒で上手く仲間外れにするママがいたけど、ある時その意地悪ママの子供が仲間外れにされてた
意地悪ママはかなり怒って学校やママ友達にあれこれ被害者意識満載で訴えてたけど、意地悪ママの子供を仲間外れにした子供の性格が意地悪ママの性格に似て意地悪で陰湿で手に追えない子供だから、意地悪ママの子供は卒業するまでずっと仲間外れで嫌がらせされてた。
傷付いた意地悪ママは仲間外れにした子供を恨んでるけど、あんたもママ友を何度も仲間外れにしては笑ってたじゃん。。とツッコミそうになる

「うちの子女の子なのにピンクが似合わないんだよね〜」「だったら貰いますよ、ピンクの服」
2008/04/09 12:19

セコケチかどうかも知らない人からクレクレされました。

市が開催する3〜4ヶ月の赤ちゃん講座で隣に座ってたM。
とっても雰囲気もよく、しばらく自己紹介のような世間話の中で
M 「新生児の服ってスグ着られなくなっちゃいますよね」
私 「ベビー服はおさがりを親戚や友人から貰って助かってるけど、
   うちの子女の子なのにピンクが似合わないんだよね〜(苦笑)」
M 「だったら貰いますよ、ピンクの服」

確かに目はパッチリだし、髪は少なかったけど男に間違われるようなうちの子よりピンクは似合いそうだったけど、
会って何分かくらいしか経ってない人に言うことかな?とちょっと引き気味になりました。
その後保健士さんの話の間も
「今度遊びに行ったときに(いつ約束した?!)服見せてくださいよ」とか
「(服とかグッズ)くれる人いっぱいいるんですか?」とか言ってきて正直ドン引きしました。

私 「この子には似合わなかったけど、次の子で合うかもしれないからとっとくよ」的なことで逃げようとしたら
M 「え?! 次とか考えてたんですか。だってもう35になるって言ってましたよね」

もう、これでブチ切れ!!
なんだこいつ!ってにらんでトイレのついでに離れました。
でも最初の世間話で散歩コースとか家の場所(Mとは近所)喋ったの失敗だったなぁ

スレチだったらごめんなさい

46 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/20(火) 22:23:48.82 ID:???.net
スレチじゃないよ
カネチだよ
OH 道民道民

47 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/21(水) 01:59:08.10 ID:???.net
シンガポールの「覗き部屋」でオナニー 現地男性の指2本サービスで昇天!?
(絵里奈さん=仮名・28歳・主婦)

連休を利用して、実家に子供を預け、シンガポールへ一人旅しました。浮気ばかりする夫とは離婚調停中で、そのストレスを発散したくなったんです。  
エッチもご無沙汰だったので、現地のガイドさんに「私が遊べるエッチスポットはありますか?」って聞いたら、お勧めしてくれたのが「覗き部屋」。 
東洋系のイケメンがオナニーするところを覗き見できるそうです。 

私、男性のオナニーに興味があり、一度はリアルに見たいと思っていたの。 
日本円で約5000円を払って3畳ほどの個室に案内されると、エロ本を読んでいる美男子をマジックミラー越しに盗み見することができました。 
彼はやがて全裸になり、小さめのペニスを手でしごくと、それがだんだん大きくなって…。 
私は、顔の表情とペニスを見比べながら、自分の息づかいが荒くなるのを自覚します。 
もちろん、私も手をショーツの中に入れて、敏感な部分を指でいじっていました。だけど、慣れない場所で緊張しているのか、なかなかイケません。 

せっかくお金を払っているんだから、イカないと損しちゃう。そこでミラーのそばにあったスイッチをオン。 
すると20歳くらいの浅黒く日焼けした男性が入ってきて、「いっぱいサービスします」と言いました。 
彼は4000円相当のお金を受け取ると、椅子の下に潜り込んで私の下着を脱がせます。 
「オウ、ジャパニーズガール、もう濡れ濡れやんけ」 
怪しい日本語で感動しながら、舌先でクリトリスを舐め、太ももを手でフェザータッチ。鳥肌が立って足先が伸び、きつく目を閉じてしまいました。 
「ダメだよ。鏡見なさい。お金もったいない」 
こう言われて無理に目を開け、しっかりオナニーを見ていたら、ゴムをハメた指2本を挿入されました。 
いろんな方向に指先を折り曲げながら、いい場所を探ります。これには限界で「あっ、イクッ、あうう…」と声を出しながら昇天。 
ほぼ同時に鏡の向こうで「アイムカミング(イクッ)」と甲高い声が聞こえ、イケメンが射精したのです。 
だけど、絶頂寸前に自分も目を閉じたから決定的瞬間を見逃しちゃって…。結局、この風俗にハマり、帰国するまで3回もイカせてもらいました。

(書き手・奈倉清孝)

48 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/21(水) 01:59:38.44 ID:???.net
隣から聞こえるAVの喘ぎ声にムラムラして苦情ついでにエッチ
(和美さん=仮名・32歳)

私が夫と2人で暮らしているアパートは、壁が薄くて物音が筒抜け。隣には大学生の男性が1人で住んでいるんですが、時々、壁越しに女の喘ぎ声が聞こえてくるんです。  
最初は恋人でも来てるのかと思っていたけど、どうやらAVを見ているらしいの。ヘッドフォンぐらい使えっていうのよね。 
でも、旦那の帰りが遅くて部屋にいる時、延々とそんな声を聞かされるとムラムラしてきて、たまらない気分になっちゃうの。だから思い切って苦情を言いに行ったんです。 

ドアをノックすると、男子大学生が怪訝そうな顔を覗かせました。 
「お隣の奥さん?」 
「そうよ。AVでオナニーをする時はヘッドフォンを使ってください!」 
私がきつく言うと、彼は真っ赤になり、「すみません。聞こえてたなんて気付かなくて…」と謝るんです。 

その様子に、私は逆に罪の意識に囚われてしまいました。そこで弁解するように付け足したんです。 
「若いからムラムラするのはしょうがないと思うの。でも、AVばっかり見てないで生身の女とエッチした方がいいんじゃない?」 
「僕なんかを相手にしてくれる女性はいませんから」 

モジモジしている様子に、私は母性本能をくすぐられてしまいました。 
「ひょっとして、童貞?」 
「ええ、まあ…」 
「1回やっちゃえば、女を誘う勇気も出るわ。AVの音をこれ以上聞かされるのはきついから、私が相手をしてあげる」 
さっさと部屋に入り、彼をベッドに押し倒した私。そして、服を脱がしてフェラ。クンニをさせてあげてから、正常位で挿入。 
童貞喪失フルコースに彼は狂喜乱舞して、びっくりするぐらい大量に射精したのでした。 

「これで彼女を作る努力ができるわね?」 
私が尋ねると、彼は首を横に振りました。 
「ダメですよ。だって僕、奥さんのことを好きになっちゃったんです。もう他の女性には興味は持てません!」 

結局、その日以来、私は頻繁に隣の部屋に行って、彼とエッチしてるんです。 
AVの声に悩まされることはなくなったのですが、先日、反対側の隣の部屋の人が「喘ぎ声がうるさい!」と怒鳴り込んできちゃって…。ほんと、壁の薄いアパートってイヤだわ(笑)。 

(書き手・柏木春人)

49 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/21(水) 02:00:09.14 ID:???.net
林に連れ込まれ嫌々ながらも…元商社マンのホームレスと激正常位
(絵美さん=仮名・23歳)

私は毎日、夕方になると公園を散歩しながら、咲いている花を見ていました。  
そんなある日、薄汚れたシャツを着たホームレスの男性がバックパッカーらしい外国人と、流ちょうな英語で会話してたんです。 
なんで英語を話せる人がこんなところにいるんだろうと不思議に思い、その男性に興味を持ちました。 
それから何度も会うので、「先日、英語を話しているの見ました。すごいですね」と声をかけたんです。 
「英語が話せて悪いのか?」 
彼は不機嫌そうにこちらを睨みました。 
「俺のような男に声をかけるなんて、お金はあっても幸せじゃないね」 
この言葉は図星でした。いい人だけど、面白みのない夫と親から見合い結婚させられ、きつい姑に挟まれる毎日。息が詰まりそうだから、散歩に出かけるしかなかったんです。 
「何も言うな。君が望むところへ案内してあげるよ」 
いったい私の何を察したのでしょう。公園を知り尽くしている彼はまったく人気のない、くぬぎ林に私を連れ込みます。 
すると彼は、散らかっていたビニールシートに私を押し倒しました。強引にパンツを下げられて、そこを舌でペロペロとまさぐられると、強烈な汗くささが彼の頭から漂ってきます。 
だけど、なぜか気分が高まって普段より数倍潤い、お尻の穴まで愛液が滴り落ちました。
「4年ぶりのセックスだ。お姉さん、ありがとう」
許可もしていないのに、真っ黒いペニスが私の中に挿入されます。
「いやぁ〜、やめて!」
そう叫んでいましたが、本心ではメチャメチャにしてもらいたかったんです。
しかもこのオジサン、エッチがすごくうまくて、正常位、バックの後、私を上に乗せてくれました。主人には恥ずかしくて言えないけど、これが一番好きで感じる体位。
やがて考える力がなくなるほど頭の中は真っ白になり、動物のようなむっとする男の香りを深呼吸しながら、「ダメ、イッちゃう!」とつぶやき、昇天しました。
セックスが終わった後、彼は「俺は商社マンだったけど、震災で妻と娘を亡くし、希望を失ってこんな生活をしているんだ」と打ち明けてくれました。
翌日からまた彼が欲しくなり、何度も公園に行きましたが、二度と会うことはありませんでした。

(書き手・奈倉清孝)

50 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/21(水) 02:00:40.39 ID:???.net
「チ×ポをちょん切るぞ!」絶対にイキたくて思わず脅迫
(夏希さん=仮名・32歳・主婦)

私は最近までセックスでイケたことが一度もなかったんです。 
気持ちよくはなるものの、最後の一歩を踏み出せないっていうか…。 
だから、終わったあとも悶々として、結局、相手に隠れてこっそりオナニーをしていました。 

そんな私が、最近、付き合い始めた彼とセックスをしていたときのことです。 
彼のオ×ンチンはすごく長いので、根本まで入れられると子宮口まで届いて最高に気持ちいいんです。 
それが分かっている彼は、激しいピストン運動はせずに、子宮口を亀頭でグリグリするような責め方をしてきました。 
「ああ、いい。すごくいいぃ。もっとぉ…、もっとこね回してぇ」 
生まれて初めてセックスでイケるかもと思いながら喘いでいると、上に乗って腰をくねらせていた彼が苦しそうな顔をしながら言うんです。 
「おおぉ、ダメだ。俺、もう限界だよ。ううっ…」 

オマ○コの中でオ×ンチンがすごく硬くなるのが分かりました。 
あともう少しでイケそうなのに! と思った瞬間、とっさに私の口から怒鳴り声が出ちゃったんです。 
「まだダメ! もしも出したらアソコをちょん切るわよ!」 
私の絶叫に彼はキョトン。普段はお淑やかな私の豹変ぶりが信じられないって顔をしています。 

だけど、そんなことに構っている場合ではありません。 
「腰の動きが止まってるわよ! さあ、オマ○コの奥をもっとグリグリしてぇ!」 
「わ、分かったよ…」 
驚きのあまり精液が引っ込んじゃったのか、彼はそのあと3分ほども子宮口をこね回してくれて、「ああっ、い、イク、イク、イクぅ〜!」と私はめでたくセックスで初めてイクことができたのでした。 

やっぱりセックスでイクのは最高ですね。オナニーでのエクスタシーとは全然違う充実感があるんです。 
だけど、終わったあと、彼とはなんだか気まずくなって別れちゃいました。 

やっぱり、「アソコをちょん切る」って言葉は男性には強烈すぎたみたい。この点は反省です。 
でもまあ、男は他にもいっぱいいるから全然大丈夫。 
また次回、もしも男性が先にイキそうになったら、ドS全開の言葉で、精液を引っ込ませてやろうと考えています。

(書き手・柏木春人)

51 :バカは氏んでも名乗らない:2021/07/21(水) 02:01:11.04 ID:???.net
夜這いをかける大好きな元カレと夫の寝ている部屋で秘密のエッチ
(満里奈さん=仮名・30歳・主婦)

夫の実家に帰省するとき、毎年ハラハラする大冒険をしています。  
というのも、元カレが私たちの部屋へ夜這いをかけるというスリリングなエッチを3年も続けているからなんです。 
本音を言うと、今でも夫より彼のほうがずっと好き。うちの両親は生活が不安定な彼との結婚に大反対し、泣く泣く別れさせられました。だけど、お見合い結婚後も彼への思いは募るばかり。 
エッチの相性が抜群によかったので、早い、小さい、痛いと3拍子そろった夫の貧しいセックスでは、到底満足できなかったわけです。 
私たちが実家に帰ると、夫は弱いくせに家族とお酒を飲むから、泥酔して朝まで絶対に起きません。 
この日も早々といびきをかいて寝たので、「待ってるね」と彼のラインにメッセージを送りました。それから数分後、スルスルッと窓が開き、彼の気配を感じたのです。 
1年ぶりに快楽を得られる期待感から、私はパンツ1枚の状態で待っていました。彼も夫の足を踏まないように、注意深くこちらに来るのが分かります。
暗闇の中でやっと出会い、キスを交わした後、ソフトな舐め技で陰核を執拗に愛撫され、お魚みたいに跳ねながら軽くイキました。
繊細なテクニックで十分濡らした後は、ジラすためにペニスの頭だけ入れます。私は我慢できずに彼のお尻をつねりました。
これは「早く来て」の合図。こうして彼が根本まで入ったそのときです。夫が「何やってんだよ。この野郎!」と怒鳴りました。
ショックで彼のペニスは一気に縮み、私は「許して。これには理由が…」と言い訳します。ところが、ただの寝言だったんです。ほっとしたら徐々に勃起も回復し、再び私たちは一つになりました。
時折、奥を突かれると気持ちよすぎて「ギャーッ」と叫びたいけど、我慢して布団を口にくわえ「うぐぐっ、はっ」と吐息を漏らすだけ。
それでも体は熱く、呼吸が荒くなるので、私の興奮は伝わっているはず。ついに2度目の昇天を迎えてグッタリしていると、背中にモールス信号で「アイシテル」と伝えてくれました。
沈黙が要求される環境で会話するため、お互い必死で信号をマスターしたんです。私も「ヨカッタヨ」と打電し、感激の涙で枕を濡らす中、彼はゆっくり窓を閉めて去っていきました。

(書き手・奈倉清孝)

総レス数 51
82 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★