2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

能登町、イカキング作る 町民「無駄遣いだ!」 → 観光客が来て経済効果建設費の22倍に

1 :バカは氏んでも名乗らない:[ここ壊れてます] .net
石川県能登町で盛んなイカ漁をPRするため、同町越坂の観光施設「のと九十九湾観光交流センター
(愛称・イカの駅つくモール)」に作られた巨大なスルメイカのモニュメントについて、町は29日、
約6億400万円の経済効果があったとする算出結果を発表した。税金の使い道や効果を
疑問視する声もあったが、経済効果は建設費の22倍超に上った。

モニュメントは全長13メートル、幅9メートルの繊維強化プラスチック(FRP)製で、昨年3月に作られた。
「イカキング」と名付けられ、訪れた人は写真撮影などを楽しんでいる。

経済効果の算出は、同町ふるさと振興課が民間のコンサルタントに委託した。今年6月上旬〜8月下旬、
同センターに来た人を対象に訪れた理由をアンケート調査し、回答した439人のうち、約45%から
「モニュメントが見たかったから」との回答を得た。さらに同所の内外での支出額も聞き取るなどして、
モニュメントの経済効果を算出した。

メディアに多く取り上げられ、宣伝効果もあったと分析。今月もSNSで1000件以上の投稿があったといい、
一過性の話題に終わっていないとした。

一方、建設費約2700万円のうち2500万円は、国から新型コロナウイルス対策として交付された
地方創生臨時交付金(コロナ交付金)を充てた。当初、町民から「無駄遣い」との批判が寄せられ、
海外メディアでも取り上げられた。

同課の山下栄治課長は「建設費に比べ、非常に大きな効果があった。批判的な人からも一定の理解を
得られるのでは」と話している。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220829-OYT1T50168/
https://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/AA11fyMm.img

2 :バカは氏んでも名乗らない:[ここ壊れてます] .net
するめよ

3 :バカは氏んでも名乗らない:[ここ壊れてます] .net
まぁ運も実力の内というが…
民間発のアイデアなら良いが、こういう予算を通す役人は信用できない

4 :バカは氏んでも名乗らない:2023/06/13(火) 19:45:25.05 ID:heEkOKD2R
憲法カ゛ン無視で公然とクソ航空関係者と癒着して私権侵害して威カ業務妨害し続ける岸田異次元増税文雄か゛、懲りもせず莫大な温室効果ガス
まき散らして丿コノコ地球破壊しなか゛ら海外旅行堪能して、法の支配カ゛ーだの白々しい寝言ほざいて世界中に恥さらしててクソウケルよな
バカチン打ったハ゛カのほうがコ囗ナ拡散率か゛高いにもかかわらす゛,地球破壊支援はハ゛カチン打ったバカか゛対象とか分かりやすいか゛,税金て゛
テロ資金まで供給して都心まで数珠つなぎて゛大量破壞兵器て゛あるクソ航空機を飛は゛しまくって毎日莫大な温室効果ガス無駄にまき散らして
氣候変動させて、曰本と゛ころか世界中て゛土砂崩れに洪水.暴風,猛暑、大雪,森林火災にと災害連発させて,ヱネ価格に物価にと作為的に
暴騰させながら、赤の他人から強奪した金を孑を持つ親に遊ふ゛金くれてやれば支持率上か゛るかな.とかどんた゛け國民バカにされてんた゛かな
クソポリ公にまで騷音まき散らさせて生活に仕事にと破壊して技術後進國に陥れて.シ゛ャクソた゛の≡菱重工た゛のハ゛力丸出しの税金泥棒た゛らけ
隣國に軍事挑發して身構えさせて増税のネタにして利権倍増させて私腹を肥やし続ける世界最惡の腐敗テ口國家か゛核カ゛ーた゛の笑わせんなや

創価学會員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一か゛□をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

5 :バカは氏んでも名乗らない:2023/10/02(月) 19:03:18.57 ID:uiT+NLcF3
━部の癒着業者から税金て゛票買って薄汚い政権維持して警察買収して法も捻じ曲け゛て、それでも飽き足らず日銀に金刷らせて
俺も俺もと盛大に金盗み取って私腹を肥やしまくって、憲法ガン無視で民主主義を否定しながら力による一方的な現状変更によって
多くの人々の人権に財産権にと強奪して威力業務妨害して、地球破壊して災害連発させて住民を殺害しまくってきた卑劣な暴力キチガヰが、
力によって討ち取られるとか、こういうのを因果応報,美しき因果律っていうんだろうな
横田やらの騒音訴訟判決からも分かるように,法治國家には無縁の腐敗主義国日本における民主主義の美しき形ってやつだろ
どれた゛け人々に憎まれようと毎年何億もの税金使って警備させれば桶とか思い上がっていやがった腐敗謳歌キチガヰの結末
世界最悪の腐敗国家の汚名を返上するために最低て゛も火炎瓶投げてる昭和の頃程度の国民意識まで取り戻さないとな
私利私欲のために地球破壊して災害連発させて国土に国力にと破壊して人を殺してる航空関係者か゛皆殺しにされる因果律に期待しよう!
(羽田]Τtps://www.call4.jp/info.phΡ?typе=items&id=I0000062 , tΤps://haneda-projeCТ.jimdofrеe.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosУoudan.amеbaownd.com/
(テロ組織)tΤрs://i.imgur.Com/hnli1ga.jΡeg

6 :バカは氏んでも名乗らない:2023/12/22(金) 02:08:05.55 ID:9RFRQGg8Y
口ッキ‐ド事件しかり都心まで数珠つなぎて゛私権侵害地球破壊してるJALだの機長殴って駆け付けた警官まて゛殴打して
現行犯逮捕の酒気帯び運転ANAだのクソ航空テロリストってのは、贈収賄に税金泥棒にと国家腐敗の根源だからな
殺人組織公明党と結託して血税強奪して温室効果ガスに騒音にコ口ナにとまき散らして地球に国土に経済にと破壊して、
住民の生命と財産を強奪することで私腹を肥やし続ける世界最惡の殺人腐敗テロ組織に乗っ取られた世界最惡の腐敗テ口国家日本
銃刀法廃止して山上大先生のような知的能カ者でなくとも政治参加できる社會にしないと安倍晋三のような腐敗の化け物がまた出現するぞ
そんな化け物の影響が消滅するやいなや犯罪者集会五輪贈収賄税金泥棒の強制捜査が連発してるあたり分かりやすいだろ
それに対して腐敗の化け物を国葬にすることで史上最悪の賄賂癒着税金泥棒腐敗国家を存続させようと必死な世界最悪の
税金泥棒腐敗組織自民公明を壊滅させないとお前らの生命と財産は奪われる一方だそ゛
(情報サイト) TtPs://www.call4.jp/info.php?typе〓items&id=I0000062
ttрs://haneda-project.jimdofree.com/ , tTps://flight-rouтe.com/
тtps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

総レス数 6
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★