2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

NHK「きょうの料理」ギネス認定

1 :バカは氏んでも名乗らない:2023/10/09(月) 06:39:15.05 ID:???.net
武たの角煮!

,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        ゝ::。:);(<)==r─、|   ひ~ん
       . (''''(__..:: ,,,U/ ノ   
.        ',┃=-(;;;;ノ/'
         !___/_>、,,..- 、
     rー―__―.'    .-''   々i    
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ  #      .「 , '
.       | :。::   メ :。:: ! i  
       ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '   ヽ
     .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
     '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '

从::;;;;;ノ  );;;;;从   メラメラ
      从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人 \
     从::;;);;;;;从// /(⌒((⌒))

2 :バカは氏んでも名乗らない:2023/10/09(月) 06:56:32.77 ID:???.net
琵琶湖のカバの丸焼きです

∩_∩  
   // \\
  ゝ::。:);(<)==
  |  ●・・● |  カバーッ!カバカバーッ!
 / `、::ロ::::::ロフ ヽ、   _
 |   lヽ::::::::丿  |}''i"# ̄.   ̄メ"'ヽ.
 \_しw/ノ__ノ,,.'  メ.  :.#    l、   
     しi!ノ \ `メ 、 # ,i.  #.:, :, '  
          ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" 

从::;;;;;ノ  );;;;;从
          从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人 \
         从::;;);;;;;从// /(⌒((⌒))

3 :バカは氏んでも名乗らない:2023/10/09(月) 06:57:12.34 ID:???.net
クンクンクン!
臭い臭い!
くんち!
この味と香り
臭いよ~
臭不味いよ~
美味しいご飯にかけて食べてごらん

,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        ゝ三);(三)==r─、|  
.       | :。::   メ :。:: ! i  ドゥクドゥーン!!
           、∥
         ●●● ブチュッ ブリュブリュ
     ●● ●● ● ●●

4 :バカは氏んでも名乗らない:2023/10/09(月) 06:58:36.08 ID:???.net
        ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
       ,;f::::::::::::::::::::::T
       i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
   __ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|____ 
  /_u___|=(三)=(三)=|_____\
//;::;;;/.:: {  :::(__..::  |>>)≡::\\ ズィ武煮
| .| /;;;(:;   ',  ー=ー   '::;::ノ:;:))):;::| |
| .|:;:: :;:_::_  ヽ___ /::);;:'' : :;:::::| |
|\::::::::≡:::::::::::::;::::)))  :;:::;:://|
\ \_:::_:::::_:___::_::_::_:_:://
  \           υ    /
   \_ι________/
     `───────´

5 :バカは氏んでも名乗らない:2023/10/09(月) 06:59:41.80 ID:???.net
     へい!ドゥク丼お待ちなのさ~
           、∥
         ●●● 武チュッ!
     ●● ●● ● ●● 武リュ武リュッ!
        ゝ::。:);(<)==r─、|  ひ~ん

6 :バカは氏んでも名乗らない:2023/10/09(月) 07:00:16.96 ID:???.net
シェフの気まぐれ生きたダルマの丸焼き!

,.,.,.,.,.,.,.,.,__
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ ひ~ん
       ゝ::。:);(<)==r─、|━Y━
......━Y━━{ (__..::   / ノ   |
    |  ',┃=-(;;;;ノ /' __  .|
    |. r―-.!___/..  _ソ .|
    |.丶、   `. ´  γ   |
    |  `i :。::   :。:: |     .|
    |   !    ' ._ !     .|
    |.   ノ   -    ヽ、  .|
    |. , '   ヽ ;;;;;; /   ヽ .|
    | { .ト、 .(;;| |;;)  ,ヘ }  |
    |  '、_ヽト.ノ ∪ \イノ_ノ  |
    |               |
    |     (,_ノ"         |
    |  从ヾ;. '',人.ヾ从     |
    | ,:.;):.从".从;;::::.;:;人.  |

7 :バカは氏んでも名乗らない:2023/10/09(月) 07:05:23.10 ID:???.net
        i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        (>);(<)==r─、|
        { (__..::   / ノ′
        ', ==一   ノ      <快食快便なのさ~
           、∥
         ●●● ブチュッ
     ●● ●● ● ●● ブリュブリュッ
         ∧_∧
        ( `・ω・´)   ヽ へいらっしゃい!
        (つ●と) )____ |
        | G寿./_●_/
           / _●_./  ∧_∧
         / _●_ ./  (     ) これが噂の乙カレーか
       / _●_  /∧_∧    ヽ
      / _●_   / (     )  おいしそう・・・
    / _●_   /  と    \
   /      ./    ヽ     )

8 :バカは氏んでも名乗らない:2023/10/09(月) 07:06:58.04 ID:???.net
        (三);(三)==r─、|
        { (__..::   / ノ′
.        ', =0一   ノ    
         !___/ヽ、,,..- 、
     rー―, ―.'/  |  \1 i
     !.1 / 2/   \2 \ノ
     .'- イ ̄ ̄      ̄ ̄|'
.       |         /i  0 : タン
       !\       /  .!  1:手羽先  3:ヒレ  5:もも 
        .l  |      |  l   2:肩ヮ   4:ばら  6:ドゥクドゥーン!!
        l.3|  4   |3.l   7:グフィッ
        l. |      |  |
       ノ\|       |/ヽ、
     , '   \     /   ヽ
     .{   5  \ 7 /  5  }
     '、      |  /      ノ
      ' .,,_ ___ ノ-6-`、 ___.... - '

9 :バカは氏んでも名乗らない:2023/10/09(月) 07:12:31.86 ID:???.net
      ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
      i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
      |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|    カタワの一夜干し。
      |r-==[:::::::];[:::::::]
      ( ヽ  ::..__)  } /⌒ヽ
        ヽ  ー== .; /  /
         ト___ !    /
   ┌─ ⌒        。l/
    \___、 。  ;; ヽ \
      :::::`ヽ   /      \
        :::::\   /   -   \_
         .::::\  _   ∩      ヽ
         ..:::::::/  u (;;;;i;;;)___ノ
         ::::::/    /
         .::::ヽ__/

10 :バカは氏んでも名乗らない:2023/12/31(日) 22:10:03.45 ID:???.net
この味と香り!
臭いよ~
臭不味いよ~
    / ̄`Y  ̄ヽ、
   / / / / l | | lヽヽ
  / / // ノ   ヽ、ヽ
  | | |/o゚(●) (●)゚o  
  (S|| |   ⌒ ・ィ  ヽ
  | || |    ミ;;'';;;、;:..,.,,,  ング ング
  | || |   i;i;i; '',',;^′ヽ
  | || | \_゙ゞy、、;:..、)  }
      /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
     ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
      ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′

11 :バカは氏んでも名乗らない:2024/01/04(木) 15:55:54.26 ID:???.net
クンクンクン!
臭い臭い!
くんち!
この味と香り!
臭いよ~
臭不味いよ~

/ ̄`Y  ̄ヽ、
   / / / / l | | lヽヽ
  / / // ノ   ヽ、ヽ
  | | |/o゚(●) (●)゚o  
  (S|| |   ⌒ ・ィ  ヽ
  | || |    ミ;;'';;;、;:..,.,,,  ング ング
  | || |   i;i;i; '',',;^′ヽ
  | || | \_゙ゞy、、;:..、)  }
      /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
     ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
      ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′

12 :バカは氏んでも名乗らない:2024/04/18(木) 13:13:19.74 ID:kYMZ9KMy.net
メシウマ嫁さんからカレーを教えてもらった兄貴。うちでカレーを作ってくれて、食べてみればこの上なく美味い!しかし地獄のメシマズのお袋と嫁が、兄貴のカレーにダメ出しして修羅場
2020/06/26 15:05

嫁のメシがまずい246皿
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1504617350/

吐き出させてくれ

とにかく調理がガサツで火の通りも確認しなければ味見もしない
指摘されても言い訳のオンパレードで終いにゃとんでもなく逆ギレするパーフェクトなメシマズ母に育てられた

結婚した嫁さんも俺の母親とほぼ同じタイプだったがそのおかげか結婚してから今まで同居してるけど嫁姑の仲は良好で俺と親父と子供達の食事は地獄だ

でも今日とうとう、穏やかで物静かで今まで激しく怒ったことのない親父がブチ切れてお袋と嫁をまとめて叩き出した

きっかけは、メシウマな嫁さんをもらって隣町に住んでる兄貴が嫁さんと子供2人を連れて俺達が住む実家遊びに来た

ちょうど昼時だったんだが俺実家は田舎で周りに食事する場所もないし、兄貴の2人目の子供はまだ赤ん坊だから外食しても兄嫁さん疲れるしとの事で兄貴が自らカレーを作ると言いだした
我が家はメシマズ2人がとにかく俺や親父に料理はさせないっていうスタンスなので、離れに住んでるひいばあちゃんの台所を借りて兄貴と兄貴の上の子(幼稚園児)がお手伝いして調理した

俺も親父も兄貴が料理できるなんてとびっくりして兄嫁さんに聞いたところ、兄嫁さんが出産で入院したり産後間もなくて料理できない時でも
兄嫁さんの味のご飯を子供と家で食べたいからと兄貴が自分から料理を教えてほしいと言ったそうでカレーや肉じゃが、具沢山のスープなどまずは鍋1つでできるような料理を兄嫁さんのレシピで作れるようになったそうだ

兄嫁さんは「カレーは箱の裏に書いてある水の分量と煮込み時間を守ればまず美味しくできる。目分量で味付けする方が難しくて私は失敗しちゃうの。だから兄くんにも大した事は教えてないよ」と。

13 :バカは氏んでも名乗らない:2024/04/18(木) 13:14:39.46 ID:kYMZ9KMy.net
そして兄貴が作ったカレーライスが出来上がり兄一家とひいばあちゃん、俺一家と俺両親で食べた
自宅でこんな美味しいカレーを食べたのは初めてで、俺の子供達(小学校低学年と幼稚園児)はおかわりしてた
子供達が「おじちゃんのカレーおいももにんじんもポリポリしてないね!柔らかいね!」って感動してたよ

そしてこれを見てたお袋と俺嫁、まぁ重箱の隅をつつくようにダメ出しと文句のオンパレード

そもそも兄貴が料理できるようになっているのが気に入らないお袋 メシウマ兄嫁さんを遠回しにダメ嫁呼ばわり

俺嫁は、今日作ったカレーに入ってたのが鳥の胸肉なのをなんだか貧乏くさいwやっぱりちゃんとカレー用のポークかビーフじゃないとwとのたまりやがった

長くなってすまない

普段こいつらの作るカレーはジャガイモとにんじんは火が通っていなくてボリボリ
肉は何を使おうとも筋も余分な脂も落とさず、なんか臭い アクとかとってないのかな?

とにかくメシマズどもは目分量命!箱の裏を見ないと水とルウのバランスもわからないなんて主婦失格pgrし始めたところで

親父が「お前らの作った料理なんかカレーライスどころか何一つ美味いと思ったことなんかない。普段少食な子供達が美味しいと喜んて食べている姿を見てなんとも思わんのか!」
とブチギレ、とにかくお前ら(メシマズ2人)がいると気分が悪い。出て行け!と言ったところでメシマズどもはキーッ!とヒスを起こし水から家を出て飛び出して今に至る

親父とも兄貴達とも話したいけど、なんだか俺もう疲れてしまってただ脱力してる
このまま帰ってこないといいなと思ってしまってる

14 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★