2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

愛媛県のバンド事情

1 :当方名無し、全パート募集中:2009/11/03(火) 09:48:44 ID:xBz3Ygf9.net
みかん

681 :当方名無し、全パート募集中:2018/04/20(金) 19:12:09.37 ID:sdpaG4sJ.net
両メディアとも同氏に嫌われても一向に構わないのである。翻ってテレ朝の対応は180度違った。
社内に被害者である女性記者がいたうえ、本人が報道を望んでいたにもかかわらず、報道機関として福田氏のセクハラ行為を暴こうとしなかった。
それを暴かずに何をしていたのだろうか。財務省の機嫌を損ねて特オチという恥をかかされるのを避けたかったのではないか。
例えば、財務省の記者クラブで働く記者にとって絶対に回避しなければならない特オチの一つは日銀総裁人事だ。
2月に黒田東彦総裁の続投が決まるまで、クラブ加盟の各メディアは財務省幹部を対象にアクセスジャーナリズムを全面展開していたことだろう。
だが、そもそもこのような取材合戦をしていること自体が問題だ。日銀総裁人事は重要だが、
それを一日でも早く報じることで世の中が良くなるわけではないからだ。米ニューヨーク大学(NYU)教授のジェイ・ローゼン氏によれば、
日銀総裁人事の速報は「エゴスクープ」に相当し、本物の特ダネではない。エゴスクープは
「放っておいてもいずれ明らかになるニュース」をすっぱ抜く点に特徴がある(厳密には日銀総裁人事は
「トレーダーズスクープ」だが、その違いは追って解説しよう)。日本語にすれば「自己満スクープ」だ。
典型例は「政府は黒田日銀総裁を続投させる方針を固めた」のほか「東京地検特捜部はあすにもC氏の逮捕に踏み切る」や
「A社とB社は週内にも経営統合で合意する」といった記事だ。これらは記者の努力がなくてもいずれ公になるという点で共通する。
ローゼン氏は「エゴスープを放って喜んでいる記者は、報道界という狭い内輪の世界で競争しているにすぎない。
公益とはまったく関係ない世界に身を置き、自己満足しているだけだ」と手厳しい。同氏の基準では
「エゴスクープの価値はゼロ」だ。にもかかわらず、日本にはエゴスクープこそ「本物のスクープ」と思い込んでいるマスコミ幹部は多い。
エゴスクープが新聞協会賞を受賞することもある。エゴスクープの弊害は大きい。第1に、記者がブラック労働を強いられる。
発表されたり、他社に抜かれたりしないようにするため、昼夜問わず血のにじむような取材合戦に放り込まれる。
特オチ回避は至上命令なのだ。第2に、アクセスジャーナリズムと紙一重だ。

682 :当方名無し、全パート募集中:2018/05/06(日) 02:51:10.61 ID:PpntgGLd.net
なぜ9カ月間も見つからなかったのか。昨年7月に、当時19歳だった島根県浜田市瀬戸見町の無職女性(20)を連れ去り、
自宅に寝泊まりさせていたとして、同市原町の無職・佐々本薫容疑者(72)が4日、未成年者誘拐の疑いで同県警に逮捕された。
佐々本容疑者は「誘拐したつもりはない」と容疑を否認しているが、近隣住民によると、佐々本容疑者と女性の自宅は
「200メートルほどしか離れていない」というから、謎は深まる。「被害女性には知的障害があり、
昨年7月22日夜11時半ごろ、自宅近くのお寺であった神楽の演舞を見物後、弟さんらと帰宅中に行方が分からなくなってしまったのです」
女性の家族は浜田署に行方不明届を提出し、昨年9月14日から公開捜査に。そして今月3日午後6時15分、
近隣住民から「近くで女性の泣き声が聞こえる」という通報があり、同署員が佐々本容疑者の自宅アパートに駆け付けたところ、
6畳間で佐々本容疑者と一緒にいる女性を発見したという。女性にケガはなく、健康状態も良好だという。
無事に保護されて何よりなのだが、すぐ近くにいて発見まで9カ月とは、いかにも長すぎないか。
「誘拐前の2人に面識はなかったそうです。女性の知的障害に加え、佐々本容疑者の自宅アパートはお寺の墓地の傍にあって、
目立たず、人通りがあまりない。佐々本容疑者は町内会にも入らず、近所付き合いもほとんどしていなかったようです」
近隣40軒以上に佐々本容疑者の人となりなどを尋ねてみたが、一様に「全く知りません」「ニュースで見て初めて知りました」などと驚いていた。
ある近隣女性は「人付き合いが苦手なようで、お互いに会ってもあいさつも交わしませんでしたね」とこう話す。
「年齢の割に引き締まった体型で、ぶっきらぼうな感じなおじいさんでしたが、まさか誘拐犯とは
アパートの前でトマトを栽培したり、釣り好きらしく、竿を持って自転車に乗っている姿をよく見かけましたが、
この9カ月間、変わった様子はなかったですよ」佐々本容疑者をよく知るという別の近隣女性がこう明かす。
「10年ほど前から今のアパートでひとり暮らしで、釣った魚をおすそわけしてくれたこともありました。
月額2万円の家賃を滞納とか、問題を起こしたことはないそうです。前職?知りません。結婚していたのかとか、家族がいたのかどうかもよく分かりません。ただ

683 :当方名無し、全パート募集中:2018/05/21(月) 17:21:49.69 ID:OQRdbPKI.net
ふたり目の妊娠中に、旦那さんが別の女と浮気したのを知って離婚した夫婦がいます。妊娠中のデリケートな期間に、
そんな揉め事だけでもかわいそう。さらに、奥さんが大きいお腹を抱えながら小さい子を育てて、
ひとりで病院に行き出産して…と、すべて自分だけでしている姿は横から見ていてもつらかったですね…。
旦那さんもそうだし、浮気相手も女性にも、『これがあんたたちの不倫の代償だよ!』と、大変そうな奥さんの姿を見せてやりたかった

684 :当方名無し、全パート募集中:2018/05/21(月) 17:30:27.99 ID:p8SET9eP.net
すいません
ヘタレ田舎バンドの新しいやつ見てみてね
https://www.youtube.com/watch?v=79FU2tKx5Xg

685 :当方名無し、全パート募集中:2018/05/27(日) 20:09:32.93 ID:/q7dnNeX.net
日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
 Art byte    http://www.artbyte.me/

686 :当方名無し、全パート募集中:2018/06/15(金) 21:29:26.90 ID:buvHfK6/.net
にした。インターネットでノウハウを入手し、入居者を募集。嫁と2人で面接し、女性ばかりを居住させていた。「被害に遭った女性は当時、
ホステスをしとって、深夜、ベロベロになって帰ってきた。森崎容疑者はそーっと階段を上がって女性の部屋に忍び込み、
女性に気づかれへんようにブラを外し、パンティーを脱がせて全裸にし、胸を揉みしだき、局部をまさぐった。
その模様をスマホで動画撮影しとったんや。女性はえらい酔うとったようで、全然気づかんかったみたいやな。
普通の家やったから、部屋にカギはついてへんかったそうや」それから約1年8カ月後の今年3月28日、
森崎容疑者は同じ女性に、その時撮影した全裸の写真を添付し、「援交でええから、エッチさせてくれ」というメールを送った。
身に覚えのない自分の裸の写真が突然、送られてきた女性は「怖いし、気色悪い」と思い、翌29日、
被害届を提出。森崎容疑者は6月3日、強要未遂で逮捕された。その後、自宅を家宅捜索して押収品を精査したところ、
女性が森崎容疑者に陵辱されている動画が見つかったため、再逮捕となった。警察は他にも被害者がいるとみて、
調べを進めているという。「部屋は3つやけど、ルームシェアしとった人もおって、最高で4人住んどった。
押収品からは他にも女性の裸のデータがようけ出てきとるようやから、他の部屋の女性も被害に遭うとる可能性はあるわな。
森崎容疑者を逮捕した時点で、みんないっぺん転居したんやけど、また新しい人が入ったみたいや。
そんなことがあったなんて知らんと、住んどるんやろな。入居者にわいせつな行為をするなんて、
ひどい話やで」家の前には、新車価格で1000万円以上する黒の「ベンツC63AMG」が止まっている。
「本人は身長170センチぐらいで中肉中背、頭髪は薄く、70歳ぐらいに見える。逆に年の離れた嫁ハンは見た目20代ぐらいで子供みたいやけど、
小さい子が3人おるわ。(シェアハウスには)4、5年目に知り合いが住んどったけど、『ついでに子供の洗濯物を洗うとけ』とか言われたらしい。
家賃は確か4万円言うとったな。4年くらい前から犬の散歩とかをする『何でも屋』を始めたんやけど、
客なんか見たことないわ。ベンツを買うたんは2年ぐらい前やったわ。ごっついカネあるなぁって思うとったんや」ベンツの購入代金はどうやって稼いだのか。

687 :当方名無し、全パート募集中:2018/07/14(土) 01:16:42.51 ID:LWOTG6vk.net
ゴールデンパインは、もはや犯罪者集団。
https://twitter.com/yokotindeka_DJ/status/1016663021723136000

688 :当方名無し、全パート募集中:2018/09/14(金) 12:41:28.41 ID:kfNg4FH5.net
http://gonews.lixipuio.online/note/n0911000020222422

689 :当方名無し、全パート募集中:2018/10/16(火) 15:08:28.36 ID:3Hpw2rgf.net
ヒントとなるのは親友、安倍晋三首相の国会における流儀ではなかったか。すなわち論点のすり替えと、質問時間の強奪・時間切れ、
そして、当事者を質疑の場に出さない戦法である。論点ずらしについては、決議文の最後に記された以下の要請を利用した。
対外的な説明責任をしっかりと果たし、学園のコンプライアンスとガバナンスを確立すること。
この要請のもととなったのは「県への虚偽報告」などに関しいまだ晴れない疑惑だが、学園側はそこを完全に無視し、
最初の30分を費やして、コンプライアンスとガバナンスについての「今後の方針」を説明した。
だが、コンプライアンス推進室を学園に設けたことや、近々コンプライアンス委員会を発足させるというだけで、
時間をかけた割には具体的な内容に乏しい。
記者会見は獣医学関係の専門家によるシンポジウムの開催中に行われ、シンポジウム参加を理由に、1時間20分ていどに時間が制限された。
そのため、記者の質問時間は50分ていど。大勢の報道陣がつめかけた注目の会見であり、これではとても時間が足りない。
しかも、虚偽報告の当事者である常務理事、渡辺良人氏については「処分中であるため」(加計理事長)という奇妙な理屈で出席させなかった。
県議会が求めた「対外的な説明責任」を果たそうと思えば、事情を最もよく知る人物を会見に出席させ、我田引水の説明は最小限にとどめたうえで、
時間の制限をつけずに記者の質問を受けるべきである。最初から「逃げ」ねらいの会見にしか見えない。
会見の初めに加計理事長があいさつし、学園側の説明が終わると、ようやく記者とのやりとりが始まった。
そのなかで、記者側の質問が集中したのは当然のことながら、愛媛県への「虚偽報告」の件である。
加計理事長との面談で安倍首相が「そういう新しい獣医大学の考えはいいね」と語った。その話を渡辺氏から愛媛県や今治市の担当者が聞き、本気になった。
そこから県、市の巨額補助金拠出を前提とした計画が進んでいったことを考えると、その話が実はウソだったと言って済ませられるわけはない。
詐欺的な違法性さえ疑われる重大な問題ではないのか。そういう観点からの質問に対し、加計理事長はこう答えた。
「県と市は半分、あきらめムードだったらしい。このままではこの話はダメになると本人(渡辺氏)は思った。だから、それを前に進めようとしたと聞いています」
前に進めるためだったら、架空の話をでっち上げて自治体を騙し、巨額の税金を注ぎ込ませてもいいというのだろうか。

690 :当方名無し、全パート募集中:2018/11/03(土) 10:36:12.15 ID:rb0WL7/c.net
自宅で飼っている猫に使用したところ、5時間以上動き回ったり、呼吸が早まり鼻がぴくぴくしたりするなどの異変が見られたと報告し、注意を呼び掛けた。
Aさんのこの投稿は10月25日ごろに急激に拡散され、31日18時時点で6万8000件超、リツイートされている。リプライ(返信)欄では、
同じく商品を使用したというユーザーから、猫に現れた「異変」が続々と報告されている。猫の異変を訴えた複数のユーザーにコンタクトをとった。朝に使用し、昼に異変に気付いたというBさんは、
「耳がずっとぴこぴこ動く、身体をピクピク動かす、落ち着かない、部屋のあちこちに移動する。薬を塗った部分を執拗に舐めようとする。翌日には薬を塗った部分がかぶれ、赤くなっていました」
と話す。その後、獣医に見せたというBさんは、「シャンプーして薬を流したい、薬だから浸透してしまうので落ち着くのに時間がかかるかもしれない」と医師に言われたという。
また、Cさんは、首元が白く禿げてしまったという黒猫の写真を公開した。商品を使用した次の日には滴下した部分をとても痒がっていたといい、
「日に日に身体が痒いらしく(滴下した箇所が特に痒いようでした)毎日気になって様子を見ていましたら、滴下した部分が少しずつ禿げ始め、1か月過ぎた頃には白く禿げてしまいました」
と話した。上記で紹介した例のほかにも、Aさんの投稿には「異変が起きた」というリプライが多く寄せられている。
アマゾンレビューでも、「毛が抜けました」「使用後、食欲不振で寝込む」といった書き込みが見られた。
メーカーはこの事態をどう受け止めているのか。J-CASTニュースは10月31日、アース・ペットを取材した。
取材にはマーケティング本部や、研究開発本部の担当者ら5人が応じた。「薬用アース サンスポット猫用」は2001年に発売。
その後も改良を繰り返しており、現在販売しているのは2014年に開発したものだという。アマゾンでは現在、「薬用アース サンスポット猫用」(6本入り)が
「現在お取り扱いできません」と表示されているが、この理由に関しては、「6本入りは18年春の時点で販売効率の問題で完全に販売終了(廃版)となっており、
現在は6本入りと中身は同じであるが3本入りと1本入りのみ販売しているため」と説明した。31日時点で、3本入りと1本入りの商品はアマゾンでの取り扱いが確認できた。

691 :当方名無し、全パート募集中:2018/11/26(月) 12:56:52.72 ID:oIrt+HQS.net
食品の輸入事情に詳しい東京大学大学院国際環境経済学教授の鈴木宜弘さんはこう語る。
「アメリカで使用される防カビ剤は、イマザリル、チアベンダゾール、オルトフェニルフェノールなど。いずれも毒性が強く、
吐き気や発がんといった人体への悪影響が指摘されます。日本では、それらの農薬は消費者の健康を考慮して使用されることはまずないのに、
現実にはイマザリルなどの防カビ剤に汚染された輸入柑橘類が平然と店頭に並んでいます」
「イマザリルなどの防カビ剤は、アメリカでワックスに混ぜられて柑橘類の表面に糊塗されます。ところがそれらの農薬は、
日本に輸入される際に『食品添加物』として分類されることになり、なぜか、“制限されている『農薬』ではない”という建前になり、
流通が認められています」つまり、本来は「農薬」であるものが、輸入食品の「食品添加物」として扱われることにより、規制をすり抜けるというわけだ。
このダブル・スタンダードの背景には、1970年代に勃発した「日米レモン戦争」がある。 当時、日本に輸出する米国産レモンにはポストハーベスト農薬として、
日本で未許可の防カビ剤が使われていた。そこで日本がレモンの輸入に難色を示すとアメリカ政府が激怒して、
日本からの自動車の輸入制限をするなどの圧力をかけてきた。「困った日本は、防カビ剤を食品添加物として認可する苦肉の策を打ち出しました。
日本の食品安全行政はアメリカの外圧に屈し、国民の健康を守るという義務を放棄していまったのです」
その結果、農薬にまみれた柑橘類が日本に氾濫することになった。問題となっているのは農薬だけではない。
「『ラウンドアップ』という除草剤は、WHO(世界保健機関)が発がん性を認めています。米カリフォルニア州では数年にわたってラウンドアップを使用してがんを発症したという男性が裁判に訴え、
製造元のモンサント社に約320億円の賠償を命じる判決が出ました。日本では草にしかかけない“除草剤”なのに、
アメリカでは大豆やトウモロコシなど穀物に直接かける方法が盛んで、成分が作物に残留しやすい。そのトウモロコシや大豆を世界で最も輸入しているのは日本です」
発がん性が問題視されるラウンドアップは、EUや米カルフォルニア州など各国で使用禁止の規制が進んでいる。
「ところが日本は世界の流れに逆行し、昨年12月に厚労省がラウンドアップの残留基準を、品目によっては100倍以上に緩和しました。
防カビ剤と同じく、アメリカの圧力に屈したのではないかといわれています」

692 :当方名無し、全パート募集中:2018/12/17(月) 16:14:01.05 ID:NSJjtB9s.net
消火活動の実績がない消防団員に道府県庁所在地の7割の自治体が報酬(最大年5万円)を支払うなどしていた問題で、
全国各地の消防団で報酬が遊興費などに流用されている実態が浮かび上がった。多くの現役消防団員から
「告発」の電話やメールが寄せられた。一方で、「幽霊団員」や水増し請求の問題を内部告発したが、うやむやにされた上、
活動禁止や嫌がらせの報復措置を受けたケースもあった。「飲み会の資金が減るから、幽霊団員を放置している。
公金の意識が全くない」。メールを寄せた東京都大田区の自営業の男性(70)はそう憤る。大田区の消防団の分団で班長をしている。
14年前から消防団員だが、長年疑問に感じることがあった。辞めたはずの団員が名簿に載っていることだ。
一方、都から報酬や手当が振り込まれる団員の個人口座は分団が一括管理し、飲み会や旅行の費用に使われてきた。
今年5月、長期間活動していない消防団員が岡山市に多数いることを報じると、男性は所属分団(約40人)の調査を始めた。
出勤名簿や団員の証言から、3年以上活動していない団員が3人いることを突き止めた。うち1人は10年以上無活動だった。
分団や東京消防庁に質問状を提出した。ところが、逆に分団から一般団員への降格を言い渡され、反省文の提出と自主退団を求められた。
分団長は取材に対し、処分理由について「消防団は階級社会。勝手に動いてメンツを潰したから」と話した。
活動していない消防団員には出動を促しているとし、「団員数が定員の8割を切るのはまずいので、ずるずるきてしまった」と弁明した。
ただ、取材後に降格処分は撤回され、男性は年度内の活動禁止と来年度から別の団に移ることを言い渡された。
東京消防庁は「1年以上活動していない団員は退団を促すこともあり、分団に適宜指導している」とコメントした。
三重県四日市市の60代団員は5年ほど前、消火活動などに参加する団員数を分団が水増ししていることを知り、告発した。
出動が多ければ、多くの手当が支給される。市は調査に入り、水増しの事実を確認。報酬の振り込みを従来の分団口座から個人口座に切り替えた。
ところが告発後、分団幹部に足を踏まれるなどの嫌がらせが始まった。この分団では、今も団員の個人口座の管理を続けている。
この団員は「消防団はあまりにも低レベルで、行政は事なかれ主義。何も解決していない」と語気を強めた。

693 :当方名無し、全パート募集中:2018/12/31(月) 16:32:19.93 ID:9W/g5AfF.net
除夜の鐘の音がまったく響き渡らない自治体が存在する。岐阜県の山あいにある、日本の自治体で唯一「寺のない村」、東白川村である。
東白川村は明治初期、藩内寺院17カ寺すべてが打ち壊され、現在に至るまで、1カ寺たりとも復活していないのだ。
除夜の鐘が聞こえない地域は、東白川村だけではない。たとえば高知県、宮崎県、鹿児島県でも、寺の数は極端に少ない。
高知県は367カ寺、宮崎県は345カ寺、鹿児島では488カ寺にとどまっている(全国47都道府県における寺院数の平均は1643カ寺)。
なぜ、極端に寺の少ない地域が存在するのか。それは明治維新時、大量の寺院が破壊され、多くが復興していないからである。いわゆる「廃仏毀釈」の影響だ。
廃仏毀釈は1868(慶応4)年に新政府によって出された神仏分離令に端を発する。神仏分離令は王政復古、祭政一致に基づいて、
それまで共存状態であった「寺院」と「神社」を明確に区別するための政策であり、新政府は廃仏毀釈を命じた訳ではなかった。
しかし、それを拡大解釈し、寺院を破壊する者が現れたのだ。寺院建造物だけが失われたのではない。廃仏毀釈は日本人の宗教観、習俗、文化をも大きく壊した。
例えば、京都では五山の送り火や地蔵盆、盆踊りなどの仏教行事が一時、禁止に追い込まれた。7月1日から1カ月間にわたって行われる長い祭で日本三大祭として知られる八坂神社の祇園祭すら、形態を変えてしまった。
もともと八坂神社は感神院祇園社という寺院と神社の両方の要素が混じった宗教施設であった。祇園祭は、もとは御霊会と呼ばれ、むしろ仏教の要素のほうが強い祭であった。
しかし、維新時の神仏分離政策によって、仏教色を完全に廃した神社として再スタートを切り、さまざまな仏事が神事へと転換を余儀なくされたのである。
祇園祭のような事例は全国の寺院・神社で見られる。何気なくお参りしている神社が、江戸時代までは寺であったということはよくあることなのである。
最初に暴動が起きたのは、1868年当時、比叡山延暦寺が支配していた滋賀県大津坂本の日吉大社であった。
それまで比叡山の僧侶に虐げられていた神官が、仏像、仏具、経典などを焼き払った。これを機に、廃仏毀釈の波は全国に広がっていった。
廃仏毀釈の強弱は地域差が大きい。なかでも激しい廃仏運動が展開されたのは、水戸・松本・富山・苗木(岐阜)・伊勢・津和野・高知・宮崎・鹿児島である。
とくに薩摩藩では、幕末から1876(明治9)年までにかけて1066あった寺院が一堂一宇を残さず壊された。
2964人いた僧侶もすべて還俗させられた。薩摩藩における廃仏毀釈の背景は、藩の内政上の問題が大きい。
当時、藩は西洋化を急いでおり、とくに軍備を拡充するためには大量の金属が必要であった。そこで合理的に金属を徴収するために、寺院に目をつけたのだ。
薩摩藩内寺院では、釣り鐘や仏具などが次々と没収されていった。仏具などは溶かされ、大砲などの武器の鋳造に当てられた。

694 :当方名無し、全パート募集中:2019/01/19(土) 12:38:24.95 ID:Duq/Xi2/.net
なかには処女を奪われた子もいた。 本気で彼氏だと思い込んどった子もようけおった。
そこは根が真面目なんやろうな。会いたいがために尽くしたり、後ろめたさから続けとった。
そのあたりが実に巧妙で、百戦錬磨のナンパ師にとって、
恋愛経験が乏しい無垢な女性を口説き落とすことなんてお手のもの。
まんまとセックス漬けにし、メロメロにさせて、ほとんどの女の子は、こいつらと出会わんかったら、
一生無縁の生活を送っていたはず。闇の世界に迷い込ませ、人生を台無しにした罪は重い。
実家から送り出した親の気持ちを思うと、いたたまれないクズとしか言いようがない。

695 :当方名無し、全パート募集中:2019/02/12(火) 14:41:42.60 ID:9I3wUmTS.net
これまで20年ほど、企業のスキャンダルや、内部の人間しか分からぬような問題を役所やメディアにリークしてきた方たちに多くお会いしてきたが、
その中で「企業に対する憎悪」が原動力となっている元従業員・元バイトの方が多くいらっしゃった。訴訟などで企業と全面対決している元従業員や元バイトというのは、
これまで業務で得た内部情報、企業にとって都合の悪い話をリークすることが多い。企業側に非があることを世間に浸透させれば、
法廷闘争も自分たちに有利に運ぶからだ。そういう力学が強く働く中で、パワハラや過重労働、業務に関する不正行為が発覚してしまう企業は非常に多いのだ。
もしこのような「バイトテロ」への法的措置が、企業危機管理の手法として市民権を得ていくと、その反動として、従業員側の内部告発もさらに活性化して、
「泥仕合」になっていく恐れがある。では、法的措置がよろしくないというのならば企業は、「バイトテロ」という問題にどうのぞんでいけばいいのか。
よく言われている「対策」としては、「コミュニケーションをしっかりとって責任感を持たせる」とか「アルバイトだと軽視しない」
「働きがいを感じさせて店の代表という意識を芽生えさせる」なんてのが挙げられるが、これらはぶっちゃけあまり現実的ではない。
外食やコンビニのバイトはいつもシフトでカツカツに働かせられている。コミュニケーションだ、やりがいだ、というような従業員研修やコーチングなんてことに割く時間あるのならわずかでもシフトに入ってもらいたい、
というのが雇用者側の本音だろう。じゃあ店が終わったらやるのかというと、正社員ならいざ知らず、なぜバイトがそんなしょうもない時間外労働に付き合わなくてはいけないのだという問題もある。
コミュニケーションを密にとって、思いが一つになれば組織内の問題は解決できるという精神至上主義というのは、
日本社会のパワハラやブラック企業問題の根っこにもある「病」であって、それをバイトに押し付けたところで、事態をさらに悪化させるだけなのだ。
法的措置もダメ、コミュニケーションもダメだったらもう「バイトテロ」を抑止する方法などないと絶望する企業も多いだろう

696 :当方名無し、全パート募集中:2019/03/05(火) 16:06:59.33 ID:qbvVI4BDu
近年、日本ではセクシュアルハラスメントに対する取り組みが進み、告発されれば高級官僚であってもすぐにクビが飛ぶ時代に。
しかし、目の届かないところでセクハラが蔓延していた。セクハラ大国・日本では、在日外国人が餌食になることも。
昨年11月、中国人技能実習生の20代の女性が、元雇用先である農家の男性親子に対して「賃金未払い・セクハラ」などを訴えていた裁判が結審。
水戸地裁は、時給400円は違法だとして賃金支払いは命じたが、セクハラは認められなかった。裁判で原告が主張したセクハラは、
「局部を露出して歩き回る」「バナナを自分の股に置いて振って見せる」「突然スカートを引き下ろす」「胸やお尻を触る」などなど…。
だが、被告はこれらを全面否定し、裁判所もセクハラ認定しなかった。都内在住の台湾人の女子留学生も、バイト先のコンビニでのセクハラ体験を明かす。
「牛乳など紙パック飲料の補充時に腰をかがめていると、店のオーナーが背後から『パンツの線スケスケだね』『Tバック穿けばいいのに』と言われた。
コンドームや成人誌の必要ない検品を命じられたこともあった」また、神奈川県在住のタイ人の女子留学生は「バイト先の居酒屋で、
店長からサイズの小さい制服を渡され、『オッパイ大きいんだから強調したほうがいい』と言われた」と打ち明ける。
政府は外国人労働者の受け入れ拡大に前向きだが、まず世界に恥じないセクハラフリーの労務環境づくりが必要だ。

697 :当方名無し、全パート募集中:2019/05/02(木) 00:03:38.64 ID:+NqRfCcmM
日本の都会の通勤時間帯の電車が嫌いである。ただし単純な混雑だけが理由ではない。
胃が悪いらしき病的な口臭やストレス臭を漂わせた人や、生気に欠けた暗い目をした人が極端に多く、
不吉かつ異様な雰囲気が充満しているからだ。
海外から帰国したり地方から上京した直後にこの手の電車に乗り、「スーツを着たゾンビ」
さながらの集団を目にすると、生命エネルギーをゴリゴリと削られるような錯覚すら覚える。
しかも、彼らがそんな姿になってまで通勤した先では、しばしば長時間労働やパワハラ、
理不尽な顧客のクレームが待っている。たとえ労働者が主観的には「がんばって」いても、
日本人の労働生産性は先進7カ国のうちで最低だ。多くの人は退屈で非効率的な行為を「仕事」
であると必死で思い込もうとしているにすぎない。得られる年収は300〜
400万円かそれ以下という人も少なくない。労働市場の流動性は低く、
健康を害するなどして一度ドロップアウトすると、以前と同様の水準の仕事に復帰することは難しい。
なので女性の結婚や出産も簡単ではない。
日本の保育環境のもとでは妻側が出産後に退職や非正規労働への転落を余儀なくされる場合も多く、
生活は苦しくなる。それでも社会の未来に期待を持てるならいいが、高齢化は加速度的に進んでおり、
現時点ですら現役世代約2人で65歳以上の老人1人を支える計算だ。
現役世代がストレスフルで非効率的な労働を通じて稼いだわずかなカネは、
未来の日本を素晴らしいものにするためではなく、老人を養うために注ぎ込まれていく。
平成の30年間に進行した悲しい現実である。そんなことを考えていると、
15年前に登場したある名言に圧倒的な説得力を感じてしまうのだ。それはすなわち。
「働いたら負けかなと思ってる」この「働いたら負けかなと思ってる」の初出は、2004年(平成16年)
9月にフジテレビの番組『とくダネ!』で放送されたニートの男性の発言である。
さらに番組中では「今の自分は勝ってると思います」という言葉も続いた。いまや、「ニート」
(Not in Education, Employment or Training, NEET)はすっかり一般名詞として社会に定着したが、
当時はまだ珍しい言葉であった。番組中に登場したニートの男性は丸刈りで、
常に薄笑いを浮かべて口元から尖った歯をのぞかせるいう特徴的な外見であり、
しかも日本国民の三大義務である「勤労」を真っ向から否定

698 :当方名無し、全パート募集中:2019/05/24(金) 04:17:24.56 ID:98GIcG8gi
22日、新潟県教育委員会が発表した、30代男性教諭への停職処分の原因と経緯が注目を集めている。
報道によると、男性教諭は2013年3月、
当時担任だった高校3年生の女子生徒とふたりでドライブに出かけ、
福島県内のデパートでプリクラを撮影。その際に生徒を抱きしめ、キスをしたという。
女子生徒は春休み中で、卒業間近だった。それから6年近く経過した今年1月、
男性教諭の自席付近にシールが落ちてあるのを、他の同僚が発見。発覚した。当時、
男性教諭は女子生徒の悩みを聞いており、女子生徒が積極的に誘う形でドライブデートに出かけたという。
しかし、交際関係はなく、他生徒に同様の行為をしたワケでもなかったそうだ。この報道に対し、
ネット上では「6年も持ち続けてたのか」「本人的にもまさかだったろうな」など、驚きの声が相次ぐことに。
「6年経って発覚するとは当人も思わなかっただろう」「また新潟、、、母校の国語の教師盗撮で捕まるし、
県知事パパ活してたし、もう本当に勘弁してくれ、、、」「何でそういう写真残すのかなあ。
撮らなきゃいいという問題ではないけど、そういう写真を撮りたがる気持ちがわからない」
「ちゃんと卒業してから行けばよかったのに」「プリクラ6年持ち続けてる教師も合わせてすごく少女マンガっぽい」

699 :当方名無し、全パート募集中:2019/06/06(木) 14:02:20.12 ID:doprS3jSP
「おい、電気!」松永のこの一言で、速やかに2種類の電気コードを用意する。
1本は二股に裂いた導線の先端に金属製のワニ口クリップを装着したもの、
もう1本は電源のコンセントにつながっている延長コード二つのコードを接触させての通電は
断続的に1時間以上に及ぶのがざらで、説教や尋問を交えながら行われたという。
途中、松永は酒を勧め、男性は朦朧としながらこれを飲み干した。
そうして明け方まで繰り返されたのである。「皿を少し強く置いた」「怖い顔で掃除している」
「(通電に時間がかかり)俺の団欒の時間が減った」といって通電されました。
痛みと恐怖で頭が一杯になり、ほかのことは一切考えられなくなりました

700 :当方名無し、全パート募集中:2019/06/25(火) 05:57:27.54 ID:o2XF/3nZH
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

701 :当方名無し、全パート募集中:2019/09/18(水) 17:21:37.13 ID:+aYRRrQu9
徳島県警少年女性安全対策課と徳島中央署は17日、郵便法違反の疑いで、徳島市内のアルバイトの男
(55歳)を逮捕した。逮捕容疑は、7月21日午前7時半ごろ、郵便物集配車の中で、
応募はがきに書かれた徳島市の40代女性会社員の氏名と電話番号を自分の携帯電話に登録したとしている。
署によると、2人に面識はない。男は同日夜、女性の携帯電話に「会ってもらえませんか」
「55歳独身の男です」などとショートメールを複数回送信。女性に連絡先を知った理由を聞かれ
「たまたま投函されたはがきを見た」と答えたという。女性が署に相談し、電話番号などから特定した。
「女性と知り合って会うのが目的だった」と供述しているという。
8月上旬にも約10人の女性に同様のショートメールを送っており、署が余罪を調べる。男は、
郵便物収集業務を受託している大阪府の運送会社のアルバイト従業員。日本郵便四国支社は
「お客様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。再発防止に徹底して取り組みます」とコメントした。

702 :当方名無し、全パート募集中:2019/10/12(土) 04:34:00.46 ID:9tS42MvfF
誤認逮捕など不祥事が相次ぐ愛媛県警で、
40代の男性警察官が女性の下半身を盗撮したり女性の下着を盗んだりしたなどとして懲戒免職になりた。
懲戒免職処分を受けたのは愛媛県内の警察署の地域課に勤務していた40代の男性の巡査部長。
県警察本部によりと、
巡査部長はことし6月中旬に東京都内の路上で女性の下半身を小型カメラで盗撮したとして、
警視庁に検挙されたという。その後、県警察本部の調べで、
平成24年5月から平成26年3月にかけて知り合いの女性の自宅に14回侵入し、
このうち2回下着を盗んだほか、平成26年1月には、
勤務していた警察署の留置場のロッカーから下着を盗んでいたことが分かりた。
巡査部長の自宅のパソコンには児童のわいせつな動画や画像が保存されていたという。巡査部長は、
「性的欲求を満たすためだった」と話したということで11日、
窃盗や児童ポルノ禁止法違反などの疑いで書類送検されるとともに懲戒免職処分になりた。
愛媛県警では、
ことしに入って20代の女性を誤認逮捕したり幹部が知人女性に不適切な言動をして懲戒処分を受けたりする不祥事が相次いでいす。

703 :当方名無し、全パート募集中:2019/11/07(木) 08:47:44.81 ID:V+TlGh1vZ
人生めちゃくちゃになるぞと脅したけど強要じゃありません当たらない当たらない美しい日本人しぐさ愛媛には絶対行かないわ
逮捕されるからな戦時中の特高となんも変わらん証拠ないから自白で追い込みかけたんだろこいつら無罪でも有罪に追い込めるってことだ
自分からやってもない罪を白状したのか捜査撹乱じゃん「普通の人間はやってないことをやったと言うわけがない」というのが警察の自白重視の根拠じゃねーの??
強要もしてないのにやったと言うのがあり得るなら、自白なんて何の証拠にもならんがな。自己矛盾しすぎ。警察怖すぎ
やりたい放題じゃん大阪GS冤罪事件みたいに男だったら裁判までやって有罪にしようとするくせにな頑固な女だから良かったもののこれがオスのガイジだったら簡単に自白しとる
救い難しこれもう無理だわ何時間も尋問して意識朦朧として受け答え適当になってきたところで曖昧な質問をぶつけるだけ
解雇処分が妥当この手のミスする奴は故意にしろそうじゃないにしろ、人の税金で飯食ってく人間として相応しくない
嫌々ながらもホテルに行ってフェラまでしちゃった【女性のマリッシュ体験談】よかった、自白強要はなくてPC遠隔操作事件時系列
6月29日横浜市ウェブサイトへ「鬼殺銃蔵」を名乗って横浜市の某小学校で無差別殺人を行う予告が投稿される。
7月1日神奈川県警が威力業務妨害容疑で男性を逮捕(もちろんこの人は無罪)証拠:保土ヶ谷区襲撃予告書込みの発信記録と杉並区男性のIPアドレスが一致「以上」
優秀すぎて言葉も出ない警察の仕事っぷり。●否認し続けたのだが・・・・→「君は未成年で名前が(公に)出る心配はない」「早く認めれば処分も有利になる」
「認めれば少年院に行かなくて済む」と脅し、見事犯人に仕立て上げることに成功●約250字の予告文を書き込むのに要した時間が「わずか2秒」なのだが・・・
→特殊なソフトを使えば可能!!裏付け捜査?こまけぇこたぁいいんだよノシ2秒で250文字を書き込んだ方法を厳しく追及し
更に「一心不乱に打ち込んだ」という供述を引き出すことに成功●犯行理由どうしようか・・・・→「楽しそうな小学生を見て自分にない生き生きとしたものを感じた」という作文を犯人に仕立て上げるために作成。繰り返すが警官が作文を作成。大石亘

704 :当方名無し、全パート募集中:2019/12/09(月) 17:16:43.59 ID:60+48SAHF
陸上自衛隊木更津駐屯地(千葉県木更津市)は9日、215日間にわたり無断欠勤したとして、
東部方面通信群第105基地システム通信大隊の2等陸曹(49)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。
同駐屯地によると、男性は休日明けの平成31年1月28日、定刻になっても帰隊せず所在不明となった。その後、令和元年9月1日午後、帰隊するまで正当な理由なく欠勤したという。

705 :当方名無し、全パート募集中:2020/01/14(火) 13:26:58.11 ID:yx1sRPLRQ
山口も日本外国特派員協会で会見の際に外国人記者から「安倍さんや菅さんの力を借りたんですか」
という質問が。そしてその翌日、多くの新聞を買うも、それを一面で扱っているものはなかった。しかし、
英字新聞「ジャパンタイムズ」は速報で「安倍首相と密接な関係を有する元テレビ記者の山口敬之に対し、
ジャーナリストへの330万円の慰謝料の支払いを命じた」と報じ、「ここに全て表れている」。
「これは憶測でもなく、隠喩でもなく、大変なことを言っている」。その翌日もジャパンタイムズは、
「東京地方裁判所は安倍首相と極めて密接と目される著名ジャーナリスト山口敬之に対し、
日本における#MeToo運動の象徴的存在であるフリーランスジャーナリストへの慰謝料及び訴訟費用の支払いを命じた」
と報じていた。山口は過去に「総理」という本を幻冬舎から発表し、
そこには安倍首相と執務室で一緒に撮った写真が掲載されている。そんな関係性を
「わずかこれだけで書けるということは、ジャーナリズムの力だと思う」と言います。
12月の参議院本会議で出た“シンクライアント”という言葉に注目。「桜を見る会」
の招待者名簿データを巡るなかで、「シンクライアント方式だからデータ復元は不可能」
という発言があったが、「これを書いたメディアは電子版を含め、朝日、毎日、日経だけ」。
そもそも、シンクライアントとは「ユーザー側でデータを保存するのではなく、
複数箇所で未来永劫バックアップする」ものだとか。日本だけでなく世界中で保管していることもあり、
南海トラフ巨大地震が発生しても問題なく、「復元の可能性も蓋然性としてある」。ただ、
これを解説した新聞媒体は、これまたどこにもなかったそう。その後、2001年、長野県知事時代に行った
「脱・記者クラブ宣言」についてなぜこの宣言をしたかと言えば、
1つは記者クラブに入るためには東京や大阪のメディアにまで伺い書を出さないといけなかったから。
しかも、「新聞社系列以外の雑誌は入らなかった」、
「政党や宗教団体の新聞はまかりならんと言っていた」、「部屋代も全て行政に出してもらっていた」。
もう1つは、首相会見の主催権が記者クラブにあること。
「伝家の宝刀を使えないということはヘタレ」と断罪し、
「情報をくれるからって主催権を警察と検察にあげている」と非難。日本の報道の在り方に対し、「島国の象徴だと思う」。

706 :当方名無し、全パート募集中:2020/02/22(土) 18:37:50.67 ID:5eLEXzxsm
5月27日から7月19日という期間は私にとってはとても長く、不安、恐怖、怒り、屈辱といった感情が常に襲い、
ぴったりと当てはまる言葉が見つからないほど耐え難いものでした。手錠をかけられたときのショックは忘れたいのに忘れることができず、今でもつらいです。
私には前歴・前科もなく、本当に真面目に生きてきたつもりです。このような事件に巻き込まれ、犯人と決めつけて自白を強要するかのような取り調べを受け続け、
実名報道までされたことを絶対に許すことはできません。今回の誤認逮捕は、適正な捜査を行っていれば起こらないはずでした。
私のような思いをする人を二度と出さないためにも、口先だけの謝罪で済ませるのではなく、今後どのような指導を行い再発防止に努めるのか具体的に公表してほしいです。
なお、報道関係者各位におかれましては、自宅および大学周辺、家族、友人などへのこれ以降の取材はお控えいただきますようお願いいたします。
2019年7月29日匿名希望愛媛新聞社は今回の誤認逮捕の報道につき検証を続けてまいります。東京でも築地の老夫婦が駐車違反無理やり切られて勾留までされた事件や新宿の痴漢冤罪で元早大生が自殺した事件とか。
その他東村山で当て逃げ犯を捕まえるように通報した兄弟が交番でボコボコにされるなど。枚挙に暇がない。
未来ある母子をひき殺した飯塚は逮捕されてないのにな優秀だわこれなら企業が採用したくなる子孫を残せない個体が自暴自棄になる例もあるのかもね
海外ではインセルと呼ばれてる人たちだけど繁殖は生物として当然の行為で生き物の中では人間だけがレイプを違法化している
殺人だけ擁護されて子孫を残せない個体の犯行だけは断罪されるのは納得いかないねちなみにワイはどっちも死ね派です
逮捕されるとそれが誤認でも記録は消えんのだよこの女性はその枷を一生背負って生きていかないとアカン
どんな地獄だよ慰謝料10億貰わんと割に合わんで警察官って司法制度理解してるのか怪しいの大杉有罪かどうか決めるのは警察じゃねえのに
事務的な取調べだよ地方には特権持ってると勘違いしてる公務員て多いね声がでかくて態度も威圧的なやつが沢山いる
せめて対等か立場からして倍がけで処罰されるのが本当ですよね?お前ら普段とぜんぜん違うな進んで警察に協力しろとか言ってただろ
捜査なら冤罪上等なんだろ?これた゜けこのスレが伸びるということが警察の腐敗の証拠だ。こんなの言われたらやってなくても認めちまうわ大石亘

707 :当方名無し、全パート募集中:2020/04/09(木) 01:34:09.37 ID:Bv0TTTjnx
腹パンされて組み伏せられないだけありがたいと思え聞き分けのない女の頬を…研ちゃん。。なお軽殺官の本領発揮
キチガイ女なんかその場で銃殺でよかったのに。制止行為というか単純にムカつく女だったんだろうなジュリー、お前の時代は良かったけど今はダメだぞ。
わめきまくってウザかったんだろうなぁと怪我が無いのなら正当な鎮圧じゃん他の手段だと怪我するのばかりだけどどうすればいいのさ
平手打ちが適切かどうかはともかく暴れる人間を止めるには結局身体的接触なしでは無理だろうしどうするのがベターなのか?
相当に常識外れで鬱陶しい狂乱ババーだったんだろうな想像ができるぜ('A`)…妊娠関係なくね?メンヘラ婆は他人に迷惑かけるな!
日本人だけ男のヒステリーがある日本の男は西洋の男に比べて女みたいで感情で物事判断する心理学者が言っていたな
キレるオッサンなんかオバサンと変わらんなるほどなと思ったこんなんで謝るなよ胎教に悪そう網で捕獲とか野良猫二匹のウチ、1匹がウチの外部設備の隙間にハマって抜けれなくなってしまった所に
もう一匹の猫がウチの窓に飛鳥文化アタックをしてきて家の中にいた俺に助けを求めてきた状況確認したが、とてもじゃないが俺一人では無理だったので、警察を呼んで1時間ぐらい掛けて二人で猫を救出した
アレ以来、警察は嫌いじゃない猫二匹は救出後、速攻逃げた背負投じゃなかったことが問題なんだと思う何しに柔道やってんだよと
謝罪の必要ないわ。基地外がたまたま妊婦だっただけやろ。愛媛・女子大生誤認逮捕手記公開で分かったずさん捜査の中身
よほど酷い女だったんだろうなよっぽど暴れてたか喚きまくってたんだろうなこの平手打ちで現場が収まってたんだろうから正当な対処だろ
何でも暴力を悪として、それをいいことにやりたい放題やれる時代は終わらすべきメイの馬鹿ッ!もう知らない!まぁこの女がクズなんだろな!
さっさと死ね!いいよ謝罪しなくて謎の理論wwwビンタw警察官のビンタ痛そういきなり右ストレートとかよりマシ
白鵬のビンタも抑止力になってるからな状況によるけど、それくらいいいだろクソビッチが暴れてたんだろうが証拠がないから反論できないよねw
だから可視化しろとw隠蔽ばっか考えてるからいざという時の証拠もないんだよwじごうじとくw意味が分からんwww泣きわめく女を平手打ちで黙らせる俺カッコえぇー!!

708 :当方名無し、全パート募集中:2020/05/26(火) 13:55:09.44 ID:jZCrQRrzh
大阪府摂津市が事務的ミスで、
60代の男性に対し住民税約1500万円を過大に還付していたことが関係者への取材で明らかになった。
男性は「還付金は既に借金返済や株取引の損失補塡に充ててしまったので返還できない」と説明している。
市側は返還を求めて法的手段に訴える意向を示しているが、男性の代理人弁護士は
「返納請求を受けた時点で使い切っていたので、返還義務はない」と主張している。弁護士によると、
市は2018年7月、男性の口座に住民税の「配当割額及び株式等譲渡所得割額」の還付金として、
1667万5577円を振り込んだが、府の調査でミスが判明。本来の還付額は165万5577円だった。
市は19年10月に「多大な迷惑をかけたことをおわびする」と謝罪し、差額約1500万円の返還を求めた。
しかし、男性は年金で生活しており、返済は困難という。男性は取材に
「市がやることなので間違いないと思っていた。返還を求められた時には頭の中が真っ白になった」
と語った。弁護士は「市のミスが原因なのに、1年以上たった後に責任を取らせるのはあまりにも酷だ」
と話す。男性の弁護士によると、法律上、男性は不当に利益を得たことになるが、
民法は手元に残っている利益について返還義務があるとしている。
男性は全額を使ったと主張しているため、市が訴訟を起こした場合、男性側は全面的に争う方針という。

709 :当方名無し、全パート募集中:2020/06/29(月) 20:43:14.11 ID:BxTA0HMNv
公用車(ミニパト)を運転中に物損事故を起こしながら交通事故の申告を怠ったとして、
警察署に勤務する20代男性巡査が本部長注意処分を受けたことが26日、県警への取材で分かった。
11日付。県警監察課によると巡査は4月23日夕方ごろ、
勤務する警察署管内の市道でミニパトを運転中に、
誤って民家敷地内の倉庫に車体後部をぶつけてテールランプを破損させるなどした。
事故の認識はあったが申告せず、翌日に上司から聞き取りを受けて発覚。
巡査は「上司に厳しく指導されると思った」と話しているという。
道交法では事故を起こした際の報告義務が定められているが、
被害者側が処罰を求めていないことなどから事件化を見送った。

710 :当方名無し、全パート募集中:2020/08/13(木) 13:00:10.94 ID:dt+UYhuge
大麻を買ったとして大麻取締法違反(譲り受け)の罪に問われた署の元巡査の男(23)=懲戒免職=
の判決公判が13日、神戸地裁であり、国分史子裁判官は懲役10月、執行猶予3年(求刑懲役10月)
を言い渡した。被告は公判で、大麻を購入した理由を「自分が大麻を使って体感すれば、
使用者のしぐさが分かり、職務質問などで役立つと思った」と語っていた。判決によると、
被告は4月2日深夜、神戸市中央区の路上で密売人から大麻草約3グラムを1万8千円で購入した。
これまでの被告人質問によると、被告は高校時代に剣道で全国大会に出場し、県警に採用された。
県警機動隊で剣道の特別訓練員となったが、1年ほどで定員から外れて署へ異動。
辞職も考えたが捜査で実績を上げようと思い、独自で大麻の入手方法を調べて、
使い始めたと説明していた。被告は公判で「好きなアーティストが大麻を吸う動画を見て『大丈夫かな』
と勘違いした」とも話し、「異動して約2カ月後に留置管理課の配属になった。職務質問をする部署でなく、
徐々に薬物を摘発する意識が薄れていった」と述べた。国分裁判官は量刑理由で
「高い規範意識を持つべき立場でありながら、犯行に及んだ点は強い非難に値する」とした。

711 :当方名無し、全パート募集中:2020/10/03(土) 21:02:44.09 ID:2FwN+/rR.net
最近の愛媛のバンドどうなん?

712 :当方名無し、全パート募集中:2020/10/04(日) 00:19:44.50 ID:Y9QR9sje.net
https://i.imgur.com/7P54xfM.jpg

713 :当方名無し、全パート募集中:2020/10/06(火) 19:23:29.73 ID:4jivJLaHJ
相談に訪れた成人女性の下着姿をスマートフォンで撮影したとして、6日、特別公務員暴行陵虐の疑いで、
当時、組織犯罪対策5課の警部だった蜂谷嘉治(はちや・よしはる)容疑者(63)を逮捕した。
蜂谷容疑者の認否を明らかにしていない。逮捕容疑は、令和元年7月16日午後、本部庁舎1階の応接室で、
相談に訪れた女性が胸を露出させた下着姿をスマホで写真撮影したとしている。
女性が下着姿になった経緯など詳しい状況を調べている。蜂谷容疑者は平成30年3月に定年退職。
同年4月に再任用され、組対5課で薬物乱用経験者らの相談対応などにあたっていた。昨年7月、
女性と別の課員との電話の中で発覚。蜂谷容疑者は同年9月に依願退職していた。

714 :当方名無し、全パート募集中:2021/01/20(水) 23:42:56.68 ID:5jy032g6j
20日、警備部第3機動隊の30代の男性巡査部長が、
市内のコンビニのトイレに実弾入りの拳銃1丁などを置き忘れたと発表した。
約30分後に買い物客が見つけ、店長を通じて近くにいた警察官に届け出た。
拳銃に使用された形跡はなかったという。巡査部長は同日午前9時半ごろ、コンビニでトイレを使用。
個室内のフックに拳銃と手錠が取り付けられたベルトを掛け、置き忘れて出た。
巡査部長は米国総領事館の警備を担当。待機中にトイレに行った。「言われるまで(紛失に)
気付かなかった」と話しているという。 

715 :当方名無し、全パート募集中:2021/02/06(土) 02:12:42.74 ID:fSzyYZh1V
まず、今朝発売されました総理のご長男の事案が載っている週刊誌、お読みになりましたか
「全体像は掌握しております」お読みになられたのか、巻頭のグラビアの写真等はご覧になられたのか、
簡単でございますからお答えください。「それは見てます」モノクロの巻頭カラーでトップ。
黒目隠しが入って長髪の方で、タクシーチケットを総務相の官僚に渡していると思しき、
この方はどなたですか「それはわかりません」今、総理、週刊誌のグラビアも写真もご覧になったって言いましたよね。
これ、総理のご長男と指摘されている方ですよ。ご長男だったのか、そうでなかったのか、お答えください。
「正直言って、そうかどうかはわかりません」会場では思わず失笑が起き、ネットでもすかさず総ツッコミ。
《長男かどうかわからない親》《自分の息子か分からない? 何言ってるんだ?? 見苦しいぞ》
《グラビアは見たが自分の長男かどうかわからないし確認もしていないと>総理》
《自分の長男かどうかも分からなくなってしまったスガ総理》その後は何事もなかったかのように、
そこにいる全員が当たり前のように渦中の人物が菅首相の長男であることを前提として質疑応答が進んでいく。
さらに、「長男に確認はしていない」としつつ、質疑後半では、
ヒートアップした総理自身が長男から電話があったことを明かした。「長男から電話があったときに、
『会社から色んなことを聞かれたらそこは事実に基づいてしっかり対応するように』
ということは申し上げました」これにもネットは大盛り上がり。《長男に話聞いてるじゃねぇかwww》
《長男から電話があって泣きつかれた、とw》《長男から電話があったのか。ちゃんと喋ってんじゃん!?》
《週刊誌に写ってるのは誰か長男と電話で話した時に確認しなかったの?》「普通に考えれば、
長男から週刊誌記事の件で電話があったなら、写真の人物は確認するまでもなく本人でしょう。
しかし、菅首相は最近、批判の多い『指摘は当りません』や『お答えを控える』という回答を封印しています。
そのためか、知らなければ不自然な事についても『分からない』と解答するなど、
無理がありすぎる逃げ方をせざるを得なくなっているのでしょう」「正直わからない」「正直承知していない」。
正直とは一体なんだろう。こんな答弁は普通の会社や学校では絶対に通用しない。国会でしか通用しない。

716 :当方名無し、全パート募集中:2021/02/21(日) 00:27:06.50 ID:FEvDcSq6m
海上自衛隊沖縄基地隊は19日、掃海艇「くろしま」乗組員で、
3等海曹の30代男性を同日付で懲戒免職とした。同隊によると、男性は昨年6月18日、
沖縄市の郵便局で現金自動預払機(ATM)に置き忘れてあった、現金2万4千円入りの財布を盗んだ。
3等海曹は「安易な気持ちでやってしまった」などと話している。

717 :当方名無し、全パート募集中:2021/03/10(水) 12:40:55.04 ID:APohWdASZ
署のパトカーが昨年10月、市で緊急走行中に乗用車と衝突する事故を起こし、
乗用車の男性が腰の骨を折る重傷を負っていたことが、県警への取材でわかった。
同署はパトカーを運転していた30歳代の男性巡査部長を自動車運転死傷行為処罰法違反
(過失運転致傷)の疑いで書類送検し、簡裁が罰金40万円の略式命令を出した。
県警によると、巡査部長は昨年10月21日午後1時15分頃、同市内の県道でパトロール中、
目の前の車が一時停止の標識を無視して交差点に入るのを発見。
追跡のためサイレンを鳴らして交差点に進入した際、左から来た乗用車の右側面に衝突した。
運転していた70歳代の男性は当初、けがはないと話していたが、後日、重傷とわかったという。
緊急車両は道路交通法で、赤信号や一時停止が必要な場所で停止しなくてもよいとされるが、
同署は巡査部長の安全確認が不十分だったと判断した。また、
県警の内規で定めた徐行も行っていなかったという。県警は、巡査部長を2月17日付で所属長注意とした。

718 :当方名無し、全パート募集中:2021/03/30(火) 05:11:12.97 ID:q0QtfnaCy
市の陸上自衛隊第14旅団は、拾った財布から現金を抜き取ったとして22歳の自衛官を停職処分にした。
発表によりと第15即応機動連隊の男性陸士長(22)は2020年12月、
市のコンビニ店のトイレに落ちていた財布から現金1万5000円を抜き取り横領した。
陸士長は2月、警察に出頭し、警察は検察に送致せずに刑事手続きを終える「微罪処分」とした。
陸上自衛隊は3月29日付で陸士長を停職3カ月の懲戒処分にした。

719 :当方名無し、全パート募集中:2021/04/21(水) 02:17:47.10 ID:isjqsowia
運転免許証を偽造したなどとして陸上自衛隊駐屯地所属の3等陸曹の男性が、懲戒処分された。
20日付で懲戒免職となったのは陸上自衛隊駐屯地で方面後方支援隊に所属する27歳の3等陸曹。
3等陸曹は2018年8月運転免許が失効したにもかかわらず、
2020年5月まで13回にわたり自衛隊車両を運転し、
2020年4月には免許の失効を隠す目的で同僚の運転免許証をコピーし偽造していたことが分かっていす。
偽の免許証に気付いた隊員が報告し不正が発覚した。3等陸曹は
「免許が失効したことを部隊に報告できず、事実を隠ぺいするためだった」と不正を認めていす。

720 :当方名無し、全パート募集中:2021/05/26(水) 06:33:59.92 ID:rfFardo7z
愛媛新聞の社説に、共同通信の論説記事と似ている表現が複数あったことが分かった。
愛媛新聞社は「著作権の侵害には当たらないが疑念を抱かれることになった」などと謝罪している。
愛媛新聞社によると4月17日付の「熊本地震から5年」に関する社説と、
5月8日付の「介護保険料」に関する社説で、
県外の地方新聞に掲載された共同通信の論説記事と似た表現が複数確認されたとしている。
愛媛新聞社は、共同通信からこの論説記事の配信を受けておらず、社内外から
「記事の盗用ではないか」と指摘を受けたという。社説を書いた論説委員長は社内調査に対し
「他社のホームページで共同通信の論説記事は見たが、そのまま書き写しはしていない。
結果的に一部の表現が似てしまった」などと盗用を否定しているという。
愛媛新聞社は弁護士からも意見を聞いた結果、「著作権の侵害には当たらない」としているが
「疑念を抱かれることになってしまい申し訳ございません」などと謝罪している。
また、論説委員長が書いた他の社説などの調査や再発防止策の策定を進めるとしている。

721 :当方名無し、全パート募集中:2021/06/08(火) 05:25:03.96 ID:iLhL/S/tn
腎臓病で透析の苦しみに耐えられない患者が、藁にも縋る思いで万波医師の元を訪ね、
行っていた病気腎移植それを鬼の首を取ったように「病気腎移植をタイホしたぞー!誉めて誉めてー!」
で県民の信頼を失った愛媛県警地元じゃあの医師を悪く言う奴は誰もいなかった違法ではあっても、
それが患者の望みであり、決して法外な手術料など取りはしなかったから
今は万波が正しかったと学会にも認められてるけどね10年位前だったか、
愛媛県宇和島市にて水死体が上がった
ホトケの身元も地元養殖業の男性と判明したが不自然な点がいくつもあった
後頭部と背中に打撲痕のようなものが2つあり、
上がった場所はその人の所有するイカダからは決して流れつかない場所だった
そして足には誰の所有物か不明のイカリが括り付けられていた
ホトケは行方不明になるその日も歯医者の予約を入れており、自殺するような心当たりも何もない
(嫁さん談)結果、警察の結論は「もちろん」自殺
とうてい納得のいかない奥さんは松山地裁に再捜査を求めて提訴あまりに不自然な自殺ゆえに、
強制力の無い再捜査勧告の判決が下ったが宇和島署は「捜査は適切で再捜査はしない」と発表
判決を受けての奥さんの談話判決通りに再捜査をして欲しいと思うが、
もう警察には何一つ期待をしていないこれからも自分一人の力で真相を解明していきたい
遺族にこんなセリフを吐かせるのが愛媛県警宇和島署に至っては地元民から
「交通課しか無い警察署でしょ」と見下されてるよああ、万波医師も愛媛県警か百害あって一利なしだな
つーかさ、「こんなハシタ金で納得出来るかぁーっ」と、トコトン相手を追い込んだら
どれくらいイケるのこの案件?真犯人の情報が全く出ないのはどうして?捜査や取り調べとは、
大体そういう物だろ愛媛県人の民度ひでーなまあ、定期的にフジに拳銃置き忘れるからなw
誤認って結果になってるけどそれまでの過程はねえの?運転手の証言やドラレコありきだろ
顔が似ていたってなんだよジジイにとっては若い女とか全員同じ顔に見えるだろ機械認識しろよ
嘉門達夫、懐かしいガソリーヌが当選する土地だしなおさっしタクシーだから防犯カメラもあるだろうし
かなり犯人に似てたのかなぁ大学の進学率が低かった時代なら女子大生が強盗はありえないが
5割以上が行く時代だと絶対にないとは言えないセクシー強盗の女子大生とか是非お願いしたいわこの娘AV堕ちやな大石亘

722 :当方名無し、全パート募集中:2021/06/30(水) 16:40:24.61 ID:0+x074Mgj
無慈悲な残虐事件における被告の「無罪主張」が社会の反感を買うケースは少なくないが、
交通事故を発端とする公判では珍しいだろう。そもそも、交通死傷事故を巡る公判では、
危険運転致死傷罪のような「故意犯」に問われて無罪主張するならまだしも、過失致死傷罪という
「過失犯」に問われて「全く過失はない」と主張すること自体が異例なのだ。
池袋で2019年、近くの主婦(当時31歳)と長女(同3歳)が乗用車にはねられ、死亡した。この事故で、
自動車運転処罰法違反の過失致死傷罪に問われているのは、旧通商産業省工業技術院の元院長、
飯塚幸三被告(89)だ。被告は19年4月19日、豊島区の道路を時速60キロで走行していたが、
車線変更する際にブレーキペダルを踏もうとして誤ってアクセルペダルを踏み続け、
時速96キロで交差点に進入。青信号の横断歩道を自転車で渡っていた母子をはねて死亡させ、
他にも通行人ら9人を負傷させたとして起訴されている。
8日の初公判の法廷に車椅子で入廷した飯塚被告は黒のスーツ姿。
弁護人に助けられて証言台前で立ち上がり、「(遺族の)ご心痛を思うと言葉がございません。
心からお詫び申し上げます」と深く頭を下げた。しかし、認否に移ると、
「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶している。車の異常で暴走した」と無罪主張した。
被告の無罪主張に、刑事裁判の被害者参加制度を利用して検察官席の隣に座っていた夫(34)と、
父(63)は天を仰いだという。情景を思い浮かべるに、「非情」という言葉が浮かぶ。
刑事被告人に無罪を主張する権利があるとしても、被害者遺族の気持ちを思えば、胸が痛くなる。
被告の主張に対して、検察側は「被告の運転ミスが原因」と反論した。冒頭陳述では、
事故の約1カ月前の点検で被告の車のブレーキやアクセル機能に異常は確認されていなかったと指摘した。
また、被告の車は走行中に異常が起きた場合は加速が制御される仕組みだったと説明し、
事故時の記録装置にはアクセルペダルを踏み込んだデータが残っていたと述べた。今回の事故では、
そもそも、被告が逮捕されなかったことに批判が集中した。飯塚被告は東大工学部を卒業後、
1953年に旧通産省に入省し、89年に退職している。2人の命を奪いながら、社会的地位のある
「上級国民」だから逮捕されないのかといった反発の声が広がり、悪印象が浸透した。

723 :当方名無し、全パート募集中:2021/07/15(木) 10:27:53.60 ID:RVK8+NXFv
14日、本部の20歳代の男性巡査長を停職6か月、本部の30歳代の男性巡査部長を減給10分の1
(6か月)の懲戒処分にした。発表によると、巡査長は5月28日、市内で車を運転中、
縁石に衝突させる事故を起こして逃げたとして、道交法違反(当て逃げ)容疑で書類送検された。
巡査長からは、酒気帯び運転の基準を下回るアルコールが検出されたといい、15日付で依願退職する。
巡査部長は昨年8月30日、交通違反取り締まり中、
面識のある警察官が運転していた車の速度超過を見逃したとして、犯人隠避容疑などで書類送検された。
この警察官は戒告となった。

724 :当方名無し、全パート募集中:2021/08/07(土) 14:34:50.62 ID:/wfXEOi0E
地裁・家裁は5日、支部の女性裁判官が紛失した私物の手帳が見つかったと発表した。
現時点で悪用の報告はないという。
手帳には非公開である少年審判の対象の少年の氏名などを記入していた。
裁判官は7月23日に線内で置き忘れたが、同日中に発見されたという。

725 :当方名無し、全パート募集中:2021/09/01(水) 05:05:23.02 ID:bsjjow31l
県警の50代の男性警視が女性職員へのセクハラで訓戒処分。
県警本部に勤務する50代の男性警視は7月、
勤務時間外に女性職員に対し不要な身体接触をしながら容姿を褒めるセクハラ行為をした。
7月下旬に女性職員の関係者が県警警務課に相談し発覚。調査の結果、県警はセクハラと認定し、
男性警視を31日付で本部長訓戒処分にした。警視は「自分の行為で苦しい思いをさせ本当に申し訳ない」
として降任を申し出て、9月1日付で警部に降格しす。
勤務時間外に女性職員に対してセクハラ行為をしたとして県警は50代の男性警視をきょう本部長訓戒処分とした。
処分を受けたのは県警本部に勤務する50代の男性警視。県警によりと男性警視はことし7月、
勤務時間外に女性職員に対して不快にさせる言動をしたという。
女性職員などが先月下旬警務課に相談したことで男性警視のセクハラ行為が発覚し県警はきょう付で本部長訓戒処分とした。
男性警視は「被害職員には自分の行為で苦しい思いをさせて本当に申し訳あん」と話しているという。
男性警視は自ら降任を申し出てあす付で警部となり異動するという。

726 :当方名無し、全パート募集中:2021/09/14(火) 00:53:49.03 ID:S2iWBXULM
県警の男性巡査長が、
上司から違法に退職や降格を強要されたなどとして県に損害賠償を求めていた裁判。
県は上司の発言の違法性を一部認め80万円の支払いを命じた地裁の判決について、
控訴する方針を固めた。この裁判は県内の警察署に勤務する40代の男性巡査長が、
上司から違法に退職や降格を強要されたり離婚を迫られたりして人格権を侵害されたと主張。
県に対して500万円の損害賠償を求めていたもの。9月8日の判決言い渡しで地裁は、
退職か降格かの二者択一を迫るなどした上司の発言の一部について違法性を認定。
「違法な公権力の行使により、巡査長は多大な絶望感や精神的苦痛を被った」などとして、
県に対して80万円の支払いを命じる判決を言い渡していた。県警・監察官室は判決を受けて
「県の主張が認められなかったため、高裁の判断を仰ぐことが適切」として控訴する方針を固めた。
控訴については現在開会中の9月定例県議会に追加議案として提出されている。
17日に分離採決が行われ、議会の承認が得られれば高裁に控訴する予定だ。

727 :当方名無し、全パート募集中:2021/09/28(火) 20:00:56.20 ID:LMlmwdGTv
市は、市役所の管理規則を改正し、来庁者による庁舎内での撮影や録音、
市職員の長時間の拘束などの行為を禁止した。背景には市職員に対する迷惑行為の増加があり、
県警OB1人を任期付き職員として採用し、対応の助言を得る態勢を整えた。一方、市民からは
「撮影・録音には言った、言わないといったトラブルを防ぐ効果がある」と反発する声が上がっている。
市庁舎管理規則は、庁舎の保全と秩序維持、
公務の円滑な執行の確保を目的に2005年の合併時に制定した。今年9月1日の改正で、
庁舎内での撮影や録音について、これまで申請が必要な「許可行為」を「禁止行為」に変更した。
ただし、「記者会見などで報道機関が行うもの」や「その他別に定めがあるものを除く」とした。
例えば、記憶に障害のある人の場合は決裁を受けて認めるという。
「禁止行為」の条文は、「面会を強要し、または乱暴な言動をすること」に、「長時間拘束し、
または執務に支障を与える行為」を加えた。市は、同じ質問を何度も繰り返す行為などを想定する。
また、市主催の会議への出席や届け出などの手続きが長引いた場合を除き、執務時間
(午前8時30分〜午後5時15分)以外の立ち入り禁止も盛り込んだ。いずれも罰則は設けていない。
県警OBは9月1日に採用。職員への迷惑行為などが疑われる事例が発生した際に同席したり、
対応のノウハウを助言したりする。市によると、市幹部職員へのヒアリングで、
長時間にわたる対応や撮影をしながらの詰問などの行為が増加傾向にあるという。
9月の市議会定例会議の一般質問では、市議が市職員の住民対応に触れ
「職員がおびえて仕事をしている事態も聞いている」と指摘するなど問題となっている。
市行財政改革推進課の湯浅政志課長は
「公務の適正かつ円滑な職務を妨げる行為が見受けられるため」と改正理由を説明する。
一方、市民団体の代表(59)は、「撮影・録音することでトラブルが防げるケースもある。
許可制のままで問題ない」と反発している。

728 :当方名無し、全パート募集中:2023/07/24(月) 01:29:27.24 ID:0R24BtIzR
要するに少孑化対策ってのは本来であれば子なんか産んだら遺棄罪で逮捕懲役にされるべき貧乏人に子を産ませようという遺棄の幇助た゛ろ
男は6〇代でも妊孕能あるか゛女はЗO才て゛妊娠困難、ひと昔前なら女学校時代に子を産んだり.許嫁か゛いたり、行き遅れとか言われたりと
女性の特性に合致した社会風土によって多くの子が作られていたわけだか゛.そんな大事な時期を資本家階級の家畜にする目的で,洗脳して
竒妙な社會的圧迫を加えて子を産めなくしてるのが最大原因だろうに更に孑供手当だのと憲法の下の平等すら無視した社会的歪みを加えて
余裕か゛あるから子を作るという真っ当な家庭の孑か゛10萬のiPhone(笑)とか持ってて.私は買ってもらえないから始まって,公明党齋藤鉄夫
国土破壊省によるクソ航空騷音に勉強妨害されて精神的圧迫されて,路上て゛幸せそうな親子に斬りつけた不幸JСみたいのを増やそうとか
奨学金カ゛一なんてミニバン飲酒運転して事故って死んて゛る某大生とか典型だか゛そいつらに遊ぶ金くれてやることに何の意味があるってんた゛か
やることなすことすべてか゛てめえの私利私欲のために賄賂癒着してる資本家階級の利益を追求してるだけなのか゛バレバレでキモチワ儿イな

創価学會員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─か゛口をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

729 :当方名無し、全パート募集中:2023/11/05(日) 14:40:58.06 ID:a29Y999nY
クソ航空機という史上最悪の地球破壊活動をスルーして、富士山に鉄道通すのが正解だのほざくユネスコの正式名称は地球破壊推進協会な
ヱネルギ━無駄にして物価高騰させて人々の生活を破壊して貧困促進して、温室効果ガスまき散らして気候変動させて
土砂崩れに洪水、暴風、大雪.干ばつ,森林火災にと災害連發させることを推進する世界最悪の地球破壊人殺し推進協会な
キモチワ儿イ絵にトマトスープやらぶっかける勇者がいるか゛、これこそ推進して襃め称えて英雄として賞賛するのが人類としての義務!
今度こそきっちり保護ガラスまでブチ破って歴史的な真の英雄になってくれよな!全力で応援してるぞ!どこに寄付したらいいのか教えてよ?
航空機の使用は人類に対する敵対行為だと国際社會全体で明確なメッセージを出すとともに高い所と騷音が大好きな害蟲どもを死滅させよう!
地球破壊に必死な人殺し税金泥棒クソ知事どもは、あちこちで枯渇しまくってる温泉を文化(笑)遺産に登録したら、
文化(笑)遺産への観光目的での立入りを禁止しろや地球破壊クソテロリス├
(羽田)ttps://www.call4.jρ/info.php?Тypе=items&id=I0000062 , ttps://haneda-projеcT.jimdofreе.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpеg

730 :当方名無し、全パート募集中:2023/11/27(月) 14:08:12.10 ID:/vDKSzFB.net
https://i.imgur.com/ylOJeVp.jpg
https://i.imgur.com/gUZVla0.jpg
https://i.imgur.com/CdM2RXp.jpg
https://i.imgur.com/4wQOO8h.jpg
https://i.imgur.com/8a2naH1.jpg
https://i.imgur.com/E7hsPTt.jpg
https://i.imgur.com/wPUk1Tz.jpg
https://i.imgur.com/m5B8lQj.jpg
https://i.imgur.com/2THm0Za.jpg
https://i.imgur.com/NRnZhgT.jpg

240 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★